★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 19日00時10分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年12月19日00時10分 〜
記事 [雑談専用38] 無血革命の「政治家の卵購入論」を阿修羅のフルメンバーでフルボッコにしてみやがれ
ルール説明
無血革命の政治家の卵購入論に関してのみの議論とする。
思い込みからの捏造、暴言、脳内飛躍からの結論は無視します。
私1人に対して阿修羅のフルメンバーで(そんなにマトモな人間いないと思うので)
フルボッコに出来るものなら、してみやがれ


まえがき
私が4年前に2chで提唱した「新品の公正証書で縛った親日の国会議員候補者を共同購入」(政治スレ名称「我々は子供達に日本国を残せるのか?」)

日本人が500円をケチって、自分達の味方をするしかない政治家候補を持たない限り、誰に投票しても出資者と候補者の祖国は同じ。

デモを増員する。結果は韓国の100万人ロウソク行進で出ています。無視です。
請願書に署名する。結果は日本国籍無限増殖法で出たはずです。ゴミ箱行きです。
啓蒙活動をする。私は4年待ちましたが、教育は終わりましたか?
反日議員さらしをする。私は3年待ちましたが、親日は発掘出来ましたか?

今回の民主党と小沢は、反面教師として、確実に法律を変えるには衆議院の2/3の議席が必要で、政党と議員が実は独立した存在なのだと君達に教えてくれました。
そして、自民党と民主党と社民党の幹部以上が朝鮮人もしくは朝鮮人の味方なのだと君達に教えてくれました。いいかげん、政治家には朝鮮人が多いのではなく、政治家はほとんど朝鮮人なんだと気が付いて欲しい。

難しい事だとか、面倒な事は全て、新品の公正証書で縛った親日の国会議員候補者を共同購入すれば解決できます。(ただ、暗殺されるような気がします。)

ただし、チャンスは1回しかありません。

なぜか、朝鮮人どうしで仲たがいしていて、売国法案が牛歩戦術で潰されています。ですが、そのせいで次回の選挙があると仮定すると自民党の圧勝になるでしょう。すると、衆議院も参議院も自民党に支配されて、自民党に売国されて終了します。

私としては、日本が2013年夏まで存在して、選挙があって、親日の国会議員を数十名確保して牛歩戦術で乗り切って?(親日という明確な敵が現れれば朝鮮人が団結してしまうだろうから牛歩戦術の使える1/3以上の議席が必要になるので)無理っぽいが、他に勝てそうな道が存在しない。だから、解散総選挙は準備が整うまでして欲しくない。だが、何年がんばっても、日本を救おうという者は無血革命である私1名だけなので期待はしていない。
まえがき終了。

「政治家の卵購入論」

まず、親日の国会議員候補者がいないので、庶民が投票できるように有志の者達が、なんとかするしかない。

文章だと理解しにくいので図にしてあります。


まず、有志を集める。
候補者に相応しい人物を探す。
(不適格者、金に弱い。脅迫に弱い。犯罪をもみ消す。直系3等身が政治家、ヤクザ、宗教団体の人、公務員族、生活保護族など )
自分自身でも構わない。
その人物に依頼する。
裁判なしで強制執行できる公正証書を使う(予約制で1〜2ヶ月待ちらしい)

公正証書の内容

選挙公約
1、国内難民であるホームレスへの食糧援助(予算が低いので議員1名いれば可能と思う。古米を田舎で配給する。古米が無ければ古古米。プレハブ小屋に住んでもらう。)
2、大衆(日本人下層〜中層労働者)の利益になる政策以外は実施しない。
3、派遣労働者にドヤ街で配布されている日雇い手帳を配布する。体を休められる。
4、地球環境の負荷を減らすために省エネ世界NO、1の日本が製造するべきだと世界に言う。(企業議員が協力してくれるかも知れない。)

政党のイメージ親日・大衆を傷つけたら被害額を全額弁償します。
下層から中層の労働者の権利を守る。
敵対的な移民を、彼らの母国に強制送還できるようにする。
公開契約を破ったら、政党に財産を次回の候補者擁立費用として全額寄付します。
裁判を起こして時間稼ぎなどを行なわない事。
取立費用が掛かった分も全額、無条件で即時に支払う事。
親族などに譲渡した分も親族に返却させる事を明記する事。
寄付しない場合の為に不特定多数の取立て人に取立てを依頼した事を認めます。
政党に財産を全て寄付したと党員議会に認められるまで、自己破産を申請しないと誓います。
議員収入のほとんどを次回立候補者の軍資金として寄付する事。
政策秘書に関して選択権は無く次回立候補者候補しか選べないこと
人気によって過不足があるので他の候補者に軍資金として廻す。

上記の誓約に反しない限り、党員議会の命令に従います。
この公開契約書が全てにおいて、最優先されると認めます。

注意、政党のブランドイメージである「日本人の味方をする政党」に傷を付けた時の傷に関しては条件があいまいかも知れないが、政党が日本人の味方をする政治家に不当な要求をすると、政党が日本人の敵に為りますので、日本人の味方をする政治家で在り続ける限り、不当な要求は行なえない事を理解して下さい。


候補者以外の人物が、政党を作ります。
政党は当初、お金をそれほど扱わないが当選者が発生すると高額の資金を扱うので、持ち逃げされないようにしてくれる銀行を探して付き合うしかない。

候補者が公正証書を作成したら、公開して、出資を募る。
候補者が気にいれば、候補者の口座に銀行等で振り込んでください。

出資者に、振込み用紙(もしくは振込み情報記録)と引き換えに
政党が党員議会(ネット議会)の発言権と投票券をレンタルします。
党員議会の発言権と投票券をレンタルされている者を党員とする。
消去役は、党員に相応しくない人物の発言権と投票券を消去します。
(出資金と配当権は残ります)
党員議会は、全ての人事権、所属議員への命令権を持つ。
最初に相応しくない行為をした人物を敵として排除する。
排除したら組織の復旧作業をする。
サボタージュもしくは不正が無い限り、消去役は変更できない。
消去役は3〜5名です。(非常に重要なので私が生きていればやります。)

あとがき
「もし、裏切られたら取立人に成れば良い」
「それでも信用できなければお金を出して政党に参加してください」

本来、私達の持つ投票権や立候補権は偉大な力を持っています。
支配者は、庶民に政治家を持たれる事を恐れてます。
昔は庶民が協力しあうのは非常に困難でした。
インターネットなら可能です。
本当の独立を手に入れてください。

モナーで学ぶ 選挙
http://www.youtube.com/watch?v=mgKvPLwKJVU
配当などは不明だが衆議院の2/3の議席が取れれば政党助成金が不要になるので、党員議会で、たぶん50倍程度で通過するだろう。
それに頭数が不足するので普通の能力程度でも政治家になれる可能性が高い。
あとがき終了。以上。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/881.html

コメント [戦争b6] イラク戦争の原因はアメリカが事前に作った、世界の平和を考えるべし(だとすると、911もマッチポンプと考えるのが自然です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月19日 00:14:19: 5StRgMsK2U
戦争は、むごたらしい物ですね。
イラクの子供達が、全く可哀想です。
人の命を何だと思ってるのでしょうか、
戦争を考えた人達は。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/889.html#c4
コメント [経世済民70] アメリカ経済史に見る通貨発行の意義(日本経済復活の会ブログ)-通貨発行権をめぐる戦いの歴史 JAXVN
10. 2010年12月19日 00:27:27: IuPxajJcAk
>思ってる!w

そうかぁ、やっぱり高橋幼稚・・・じゃない、高橋洋一あたりの駄文を読んで政府通貨について考えてるな。
あいつは剽窃家だからぜんぜんわかってない。ほんとに経済官僚だったのか怪しむな。
でもな、心配のとおりと言うか、心配とは逆の方向で、あいつの言う通りにやれば日本経済は確かに悪くなる。

日経のモデルでは日本経済が離陸するのに必要な財政支出増は年20兆円以上だ。
高橋が言うように20兆円びったりの政府「紙幣」を一年だけ増刷した場合、翌年以降に反動でデフレが悪化する。ルーズベルトの失敗と同じだな。
これも日経モデルは試算済みだ。

>その通り!!

ほっほー、これは驚いた。俺の10年前の課題だ。実際にそれが仕事だったぜ。

そこまで言うなら、国立銀行銀行券がうまくいかなかった理由は言えるだろうな。
あるいはロシアンマフィアのバザール通貨や、アルゼンチンの交換クラブ券がうまくいった理由は?

アメリカドルの場合、発券銀行は民間だ。そして憲法違反な。
EUROも民間と言えば民間だな。
日銀は政府が経営する民間だ。
まさかドイツの高校生が発行するキームガウアーみたいな奴を言っているのか?

面白いから、この話は続けよう。
けっこう建設的だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/313.html#c10

コメント [戦争b6] 「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」 妹之山商店街
15. 2010年12月19日 00:42:24: pPvDYNPuSc
>14
 自主防衛の日本軍を作り、その上で日米新軍事同盟を作るのが理想でしょうが、それには10年、いや、20年がかかるでしょう。核武装の問題も、真面目に考えなければ。もし阿修羅左翼の多くの人が言うように、近い将来アメリカが衰退して東アジアから撤退し、中国が東アジアの覇権を握ることになったら、自主防衛の日本の体制を堅持しながら、中国と軍事同盟を結ぶという選択肢もあり得るわけだ。私は今のところは反対だが。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html#c15
コメント [雑談専用38] 海老蔵を殴打したのも、酒井法子の覚せい剤事件、押尾学の合成麻薬MDMA事件、朝青龍の殴打事件の共通項は、関東連合である。 TORA
06. 2010年12月19日 00:46:34: 0g7odv6bwE
徹底的にやるとか警察のお偉いが言ってたが所詮国民はもう結末なんて分かっているさw

少女を快楽殺人しその家族目撃者を始末し一般人の命を金に換えいくら麻薬密売を繰り返してもいくら凶悪犯罪を繰り返しても捕まらない特権階級は本当に存在するのさw

国民の安全を差し置いても権力者とお金持ちに媚びあまつさえ奴らのお坊っちゃまがたの快楽殺人のスケープゴートになる国民を犯罪者に仕立て上げるのが今の警察のお偉いさんの最優先のお仕事w

そんな警察のお偉いさんのせいで少女を快楽殺人しその家族目撃者を始末し一般人の命を金に換えいくら麻薬密売を繰り返してもいくら凶悪犯罪を繰り返しても捕まらない特権階級はこれからも存在し続けるのさw

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/878.html#c6

コメント [戦争b6] 「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」 妹之山商店街
16. 2010年12月19日 00:48:30: dpTGYJgv0o
14
《軍隊、軍事力が不十分で悔やまれている国はイラク、アフガニスタンの民衆であると思う》
思う??? 悔やまれている???

軍は、悪魔教的殺人虐殺戦争原理主義の化け物です。
対しては、徹底的な平和原理主義で語らなければなりません。
中途半端は存在しません。

暴力的に強奪したり虐殺したり悔やませることをしては犯罪です。
カルトの化け物 14、人類をなめてはいけません。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html#c16

コメント [IT11] Google製の日本語入力システム「Google 日本語入力」がついに正式版へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2010年12月19日 00:54:51: fN6ceEyrH6
その通りですね。

>>。ヨGoogle 日本語入力」の正式版v1.0.556.0を公開した。

このバージョンの前から使用しています。MSは変換が拙い。
グーグルが使い易い。

ITNEWSか無料ソフトサイトを見ていると、情報に早く気が付きますよ。

断然グーグルですね! 違いが判ります。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/572.html#c2

コメント [昼休み44] 二大功労者の矢野氏と檀氏がエンストを起こしている間にも、第三のグループが塩の道行進を始めたようです。 小沢内閣待望論
01. 2010年12月19日 01:07:15: fN6ceEyrH6
エンストか! 
化けの皮が剥がれる様なものだ!
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/435.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 『クスリ地獄』記事を副島隆彦氏コラムに投稿してくださった“おじいさん医師”の投稿続編です。 Orion星人
28. 2010年12月19日 01:28:08: JvLf5TRXNA
>27

じゃあ、自分も土日フルで働けよ
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/537.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評11] ダルビッシュ産経新聞に反撃 発言叱った配信記事が削除 (マスコミがネット完敗した瞬間) 弥勒菩薩
01. 2010年12月19日 01:47:52: pwqXLQNYpx
ツイッターなんか相手にするからだよ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/349.html#c1
コメント [ニュース情報8] 政倫審委員の差し替え検討=議決へ「親小沢」を排除―民主執行部 あややの夏
01. 2010年12月19日 02:03:10: kbjD6Oqr1Y

同じ政党ですか?

空き缶一派の考える事は、外道。


絶対に!許せない。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/416.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?、歌田明弘(マスゴミは、過ぎたるは倒産するが如し、を味わう筈です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月19日 02:04:28: 8yRm3mOklM
あっ、「山場CM」を不愉快に思っていたのは私だけではなかったんだ・・・。
そのときはチャネルを変えるか、TVをOFFってその番組が終わるまではもどりませんが。

それから最近多いと思うのが、「絶叫型・繰り返し型のCM」。
視聴者はどこかの似非宗教の洗脳手法で扱われている、と感じてしまいます。

>03さんの意見に同意・・・・。
付加えさせて頂いて、徹底的に調査・研究してほしいのが、TVゲームの人間に対する(特に青少年に対する)精神的・心理学的影響です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/345.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?、歌田明弘(マスゴミは、過ぎたるは倒産するが如し、を味わう筈です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月19日 02:13:24: 9siq1Kotjg
記事は私の気持ちそのものです。
例えば"魔女たちの22時"など、番組自体がものすごくノロノロしているし、山場CMばかりです。
番組内容は実質15分程度ですし、突拍子もない所でCMに移ってばかりなので観なくなりました。
また、CMで買う商品を決めることなどありません。CMは売り手に都合のいいことしか言いませんからね。

03様のご意見はハッとさせられるものがあります。
訳あって、ヨーロッパと北米の子どもたちと接する機会がしばしばあるのですが、日本の子どもだけが、落ち着きがなく、歩いている時もキョロキョロすることが多いのです。(←当然よく転ぶ)
かと思えば、移動しなければならない時にワケもなく突然立ち止まり、見知らぬ人を身動きもせずジッと見つめていたりします。
何なのか本人たちに何度か理由を訊いてみましたが、黙るだけで理由の有無すら不明です。
他国の子にそのような奇行は一切見られませんでした。
TVが原因とは言えませんが、情緒不安定なのは確かでしょう。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/345.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] お笑い芸人が出てくる政治ショー番組をなくせばいいのだ、丹下段平(たけし、紳介、太田らは未熟な芸をもっと磨くべきです) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月19日 02:35:22: Bn4ydyJTX2

芸人と言うものは、昔から時の権力者に対し芸の中で抵抗、批判、風刺などで
 毒を発していたものであるが、今日の日本での風潮を見聞するに、完全に
 末期症状である。 小沢さんの悪口さえ口にすれば、メシが食えるテレビの
 コメンテーターは、来年もマンマが食えそうだと、ガセネタ収集に励み、
 「政治とカネ」をバカのひとつ憶えでの連呼し、小沢側近の議員に対し、中傷
 という程度の低い捏造記事をばら撒いている。
 大企業、 メガバンクの7割が税金を納めていないにも拘わらず、あカン は
 5%の税の削減を行い、そのツケを消費税増税で賄おうと狙っているのだ
 大企業に対して、減税しても、外国資本の株主への配当が最優先され、社員
 への恩恵は殆んどないのである、 もう、民主党に期待するのは諦めて、
 小沢新党の誕生を願うのみである

 公約を ポイ捨てしつつ 逆走行! 菅 直人
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/341.html#c5

コメント [戦争b6] 米軍の二大空母が同時にアジア太平洋海域を闊歩するのは、戦争時代を除けば非常に珍しい。(チャイナネット hou
09. 戦争とはこういう物 2010年12月19日 02:58:48: N0qgFY7SzZrIQ : JPPtBhX4xk
>>8
 その例えなら「ネイティブアメリカンとおなじ」がより適切ですね。

なお、憲法や言語は意味があると思いますが、パレスチナ辺り見ると。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/877.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/988.html

記事 [原発・フッ素6] 副大臣「大きな事故ではない」 もんじゅ装置落下で
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121701000938.html

 笹木竜三文部科学副大臣は17日、高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)で職員らに訓示し、8月に起きた燃料交換用装置の落下事故について「安全上、大きなトラブルではない」と述べた。

 落下事故をめぐっては、日本原子力研究開発機構が16日、運転計画の1年近い遅れを公表し、「県民に多大な迷惑を掛けた」と敦賀市などに謝罪したばかり。事故軽視とも取れる発言は地元の反発を受けそうだ。

 笹木副大臣は中央制御室などを視察後、職員ら約120人を前に訓示。事故について「トラブルとしてはそう大きいものではないと認識している」と述べた。

2010/12/18 00:41 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/693.html

コメント [経世済民70] 財政破綻は近い。その時、公務員は給与の遅配に悩むようになるだろう。 taked4700
12. 2010年12月19日 04:05:13: FhMhHEcYfc
財政破綻とは関係ないような?さっぱりわかんない。
貿易黒字?1年間に1兆円の貿易黒字があるとしよう。100年続いたと仮定しましょう。100兆円の利益があるように見えますが
現在アメリカから引き受け国債が200兆円、売れませんよ。
ドル保有等々の円高による差損80円としても50兆円以上がマイナスです。
本当の貿易差損は100兆円以上アメリカが儲かっています。
また昨今の米国(資源大国)のドル安誘導は米国内は何も影響がなくさらにマネーゲームを有利に展開できる戦略。これに派生して実体経済はアメリカドル安に比例して石油、資源は値上がりします。資源価格は円では変動がないように見えるのですが結果、何もしないアメリカに大きな富が落ちて行くのです。
中国も最近日本ほどではないですが大きな被害を受けてますが日本の国債を大量に買ってヘッジしてる。そのため日本のGDP(ほぼ日本国民の総収入)が500兆円
政府国家予算300兆円強、簡単に言えば江戸時代の一揆が起こる税率4:6になっている。地方税入れると(5:5)さらに増税が検討され自民民主の支持者は賛同している。まるで武士(官僚)将軍(アメリカ)のため日々を送っていることになるね。暮らしは良くなるわけがない。小沢がメスを入れるように見えたのだが足を引っ張ってるやつらが国家権力(武士)と国民(農民)に多いね。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/396.html#c12
記事 [不安と不健康15] <赤ワイン>脳機能改善、マウスで神経細胞増殖 名古屋市大
毎日新聞 12月19日(日)2時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000006-mai-soci

 赤ワインが、記憶に関わる脳の神経細胞の数を倍増させ、認知能力を高めることが、岡嶋研二・名古屋市立大大学院教授(展開医科学)のチームの動物実験で分かった。白ワインでは効果がなかった。近く米国の栄養生化学雑誌に発表する。

 これまでに赤ワインを1日400ミリリットル(グラス3杯程度)を飲む人は、飲まない人に比べ、認知症の症状が表れにくいことが、フランス・ボルドー大などの疫学調査で分かっていた。チームは、赤ワインに含まれ、心疾患減少に効果のある「レスベラトロール」という成分に注目。マウスにレスベラトロール含有量の多い赤ワイン0.2ミリリットルを毎日、3週間にわたり飲ませた。

 その結果、脳の中で記憶をつかさどる「海馬」と呼ばれる部分の神経細胞が、飲まないマウスに比べ2倍に増えていた。迷路でゴールにたどりつく時間も訓練開始から5日目に、飲まないマウスに比べてほぼ半分になった。白ワインを飲んだマウスは、飲まないマウスと同じ結果だった。効果がどこまで継続するかはこれからの課題だが、持続して摂取する必要があるという。

 さらに、胃が受けた刺激を脳に伝達する物質の機能を失わせたマウスでは、レスベラトロールを飲ませても脳機能改善の効果は認められず、レスベラトロールが、伝達物質を通して脳に影響を及ぼしていると確認した。

 レスベラトロール濃度が高いのは、フルボディーや色の濃いタイプの赤ワインという。

 岡嶋教授は「赤ワインの健康効果は欧州の人々の間で言われてきたが、やはり科学的な裏付けがあった。しかし、アルコールの過剰な摂取は肝臓への悪影響もあり、飲み過ぎないでほしい」と話す。
【田中泰義】

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/311.html

コメント [雑談専用38] いま一番知らせたいこと(船井幸雄) 愛国改善党
06. 2010年12月19日 05:14:42: DCHDReL3A2
これまでのウソにまみれた左右の対立をもう全てご破算にして

真の愛国者によって日本独立愛国党を結党してほしいのだが、

永住在日外国人(ほとんどが中国人や朝鮮人)への地方参政権の付与に熱心な小沢さんは、何を考えているのであろうか。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/832.html#c6

記事 [戦争b7] ビン・ラディンはとっくに死んでいる
911が起こった2001年9月の直後に、それまでラディンと交信をとっていたイギリスのジャーナリストが、この件に関する氏の言い分をメディアに発表した。特別なルートでラディンと知り合い、長年インタビューなどを通して西側への窓口となってきたジャーナリストの記事だけに信憑性は高い。

ラディンはそこではっきりとこう語っていた。「イスラエルの自演にきまっている」と。アルカイダ配下のイスラム原理主義活動家が関わった可能性はないのだと。

これが敬虔なアッラーの信徒であるラディン氏からえられた回答であり、ここから何か大きな変化により言説が覆ることは考えがたいのである。氏が単純な二枚舌を使うことはない。

ところがそれから3年たらずして、突如としてメディアに登場したビン・ラディン本人をフューチャーしたビデオはどうだっただろう。「黒幕は私だ」などといいだす様は滑稽と呼ぶより仕方なかった。そんなことがラディンの口から語られることはありえないのである。

ビデオはアメリカでCGを駆使して作られたものだろう。そしてそれはおそらく、ビン・ラディンが911からそれまでの間にこの世を去っていたことの証でもある。本人がそれを見たら当然、反駁することは確かであるからだ。



http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/109.html

コメント [戦争b6] アメリカと北朝鮮はグルだった!、智恵袋(だとすると偽ドル札も拉致劇場もテポドンも八百長だった事になります) 小沢内閣待望論
11. 2010年12月19日 05:56:57: z6oFvhPCjE
世界中の移民カルト必死
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/899.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評11] ウィキリークスのアサーンジ氏に相次ぐ“思考停止”の報道――日本のテレビ・新聞は本当に大丈夫か(上杉隆) pochi
16. 2010年12月19日 06:38:39: 47YJTC1cGU

 “マスゴミ”は いつ廃棄? 早く無くなれヨ。 大掃除!大掃除!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/339.html#c16
コメント [カルト7] シナ字を守るぞリチャード・コシミズ・その2 チベットよわー
01. 2010年12月19日 06:39:29: EHpHpd0Ygk
シナ字をまもるぞリチャード・コシミズ
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/586.html
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/708.html#c1
コメント [国際5] 移民1000万人受け入れを=「人口激減」日本に政策提言―シンクタンク(時事通信) 木卯正一
01. 2010年12月19日 06:40:49: KLT08CD8lU
 なぜ、日本の人口が減っているのかということを検証せずに、外国人(それも無教養で犯罪者となり得る)を入国させようと考えているのか?なぜ、日本国民に直接云わずに、外国で発言するのか?
 今でも、東京や名古屋など、大都会周辺の地域に住むアジア系の入国者は、生活道路で商売をしたり、ルールを守ってゴミ出しをせずに、街の取り決めを無視してポイポイと大量のゴミを棄て、夜中に集団住宅の広場でバーベキューをするなど、日本の住民とは異質な生活習慣でトラブっている。
 キチンと教育を受け、ルールを守る人なら受け入れてもいいが、1千万人は多過ぎる。彼らが日本で家庭を持ち、家族がドンドン増えれば20年後には日本人より多くなる。
今回の提案は「悪質な亡国論」と言うものである。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/216.html#c1
コメント [国際5] ドイツ教科書"日帝時代日本が韓国に助けて"(デイリアン)ドイツ教科書「日帝時代、日本は韓国を助けた」 木卯正一
01. 2010年12月19日 07:01:43: KLT08CD8lU
 30年前ドイツに行った時、レストランで7〜8人のドイツ人が日本のことを話していた。その中の一人がいかにも訳知り顔で、「日本は中国と陸続きで上海の向こうにあるのだが、日本中、煙突だらけで煙がモクモクと出ており、排気ガスで覆われた工場みたいだ」など、漫画みたいなことを真顔で云っていた。仲間はその話しに頷いていたが、一見、普通のドイツ人に見えた彼ら年配の人だが、非常に知的水準が低い人達ばかりだったのだろうか?それとも、親日的なドイツ人でも、この程度にしか日本を理解していないということなんだろうか?
 40年間ドイツに住んでいる弟は、「中国人や朝鮮人は、街でドイツ人に国籍を聞かれると“日本人だ”と答える」と云う。中国人や朝鮮人は信頼されておらず、日本人は信頼されているので、そのように嘘をつくらしい。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/215.html#c1
コメント [中国2] ノーベル平和賞、「中国に恥をかかせる企て」と国営紙社説 (AFP) ダイナモ
04. 2010年12月19日 07:14:26: KLT08CD8lU
>「中国に恥をかかせる企て」と国営紙社説

 中国に“恥ずかしい”と言う言葉が存在したのか!初めて知った。
中国の大都会の公衆トイレでは、依然として外国人は恥ずかしくて入れないが、中国のご婦人たちは平気で“ケツ”を見せて用を足している。
 21世紀だが、中国人は世界中で嫌われている身に染みついた「中華思想」をどうしても手放しできないらしい。4千年前の時代から一歩も進化していないのが、先日の「尖閣諸島事件」で表面化した「領土拡張主義」の中国である。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/704.html#c4

コメント [IT11] Google製の日本語入力システム「Google 日本語入力」がついに正式版へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年12月19日 07:15:02: dpqa46ZkfQ
 ふりがな機能はありますか。
一旦使い始めた後、他の日本語入力機能に簡単に戻せますか。
日本語フォントの種類はどうですか:教育漢字・楷書・行書・草書等々がすんなり使えるのだろうか?
漢字変換の迅速さ・別字並べはどうだろうか?
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/572.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
07. 2010年12月19日 07:16:19: 47YJTC1cGU
 “化石情報”と言うよりも“ねつ造情報”だった。  ン???  逆?  “救い難し・・・”が現実の世にあったのだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c7
コメント [戦争b6] 「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」 妹之山商店街
17. 2010年12月19日 07:18:26: 3j0A2hDa9M
14 15
イラク、アフガン戦争に自衛隊が参戦し、多くのイラク、アフガン人を虐殺し、
生命や財産を強奪したことは、違憲、違法、大犯罪です。

これを黙殺するのは、世界最凶、最狂の悪魔教カルトの化けモノです。
黙殺どころか、無実の被害者、弱者を力づくで、犯罪者にします。
軽く言えば、権力による、ごまかし、捏造、職権乱用、冤罪ともいいます。
ジェノサイド、抹殺されたもの、恐怖に怯える人々は、叫ぶことはできません。
残された魂を備える人類が、代わりに叫びます。

14、15の多摩散人・・・・・最狂、最凶の悪魔教カルト所属のカルト史観プロパガンダ工作員。化けモノには、魂も精神も存在しません。

ここは、うんざりの、ごまかしや捏造の主体たる
本当の犯罪者をみんなで探る場所です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html#c17

コメント [中国2] 恐るべし中国、米国は最悪の脅しを覚悟せよ−ペセック gikou89
02. 2010年12月19日 07:19:23: KLT08CD8lU
 歴史や宗教をを否定してチベットやウイグルなど、他国の遺跡を破壊しまくる中国政府だが、困った末に持ちだしたのが「孔子」か!
中華料理のように「何でもあり」だな。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/703.html#c2
コメント [中国2] 中国の列車 新幹線最高速抜く 日本技術 gikou89
01. 2010年12月19日 07:22:17: KLT08CD8lU
 日本の技術は、どのような改造をされても対応できるということ。
馬力さえ出せば、時速600キロも可能だろう。ただし安全性は無視しての話しだ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/693.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] 麻生は自腹で飲んだのに叩いた。菅は税金で飲んでるのに叩かないマスコミは変。(二階堂ドットコム)
以下、うちのSNSで・・・面白いねぇうちのSNSは。


仙谷さま御用達

収支報告書見てるうちにどんな店か気になったので
HP探してみました。

スポクラも渉外費なんだ、ふぅ〜〜んw


ゴールデンスパ・ニューオータニ(どう見てもスポクラです)
 http://www.g-spa.co.jp/

ざくろグループもお気に入りみたい
TBSざくろ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000643497/
銀座ざくろ
http://ggyao.usen.com/0002132592/
グラナーダ TBS店
http://www.granata.co.jp/shop/tbs_shop.html

意外とオサレな(爆)お店もw
メンバーズクラブ ナンバーワン

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/324065/
暗闇坂 宮下
http://www.ds-miyashita.jp/azabu.html
ぎんざ泥武者
http://www.dorobushi.com/ginza/index.html

そして中華薬膳料理!
星福(Xing Fu)
http://www.xingfu.co.jp/index.html

これは広東料理
赤坂 櫻花亭
http://www.ohkatei.com/

個室チャイニーズレストラン… 
黄鶴楼
http://www.ou-kaku-rou.com/


マスコミの皆さん、取材に言って下さいませw
きっと庶民が行くにはちょっと勇気がいるレベルかと。

麻生の事をあれだけ叩いたんだから
こっちもヨロシクですよw
そうしないと公平さを欠くじゃない!
こんなのも落ちてました!

これは菅首相御用達なのでやぱり営業支援でしょうw

【政治】菅首相がはしご酒 寿司の後は銀座のバー 総理専用車をタクシー代わりにして民主議員を乗車させる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291652259/19

19 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/07(火) 01:23:55 ID:jBAy1JRH0
12/6東京・赤坂のすし店「赤坂 石」。東京・銀座のバー「四馬路」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と。←new
12/5武蔵野市日本料理店「きんとき」。伸子夫人と食事。
12/4東京・内幸町の帝国ホテル。同ホテル内のすし店「なか田」で宮崎徹内閣府参与と食事。
12/3東京・赤坂の「DINING一蔵 赤坂店」。秘書官と食事。
11/28中国料理店「星ケ岡」で福山副長官と食事。
11/27中国料理店「溜池山王聘珍樓」で鳩山前首相と食事東京都新宿区の日本料理店「神楽坂和楽」。海江田経済財政相と食事。
11/20帝国ホテルの客室でソフトバンク・孫正義社長と夕食
11/14東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。
11/13横浜インターコンチネンタルホテル首相主催の夕食会。
11/7東京・神楽坂の日本料理店「神楽坂 久露葉亭」。阿久津内閣府政務官、加藤、寺田両首相補佐官と食事。
11/5東京・平河町のすし店「蛇の新」。千代内閣広報官、下村内閣審議官と食事
11/4東京・赤坂の日本料理店「赤坂紙音」。民主党の斎藤勁国対委員長代理と食事。
11/3東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。
11/2東京・赤坂のすし店「赤坂 石」。寺田首相補佐官、秘書官と食事。
10/30ホテル・ニッコー・ハノイ ビエット越日友好議連会長主催の夕食会。
10/29ベトナムのグエン・タン・ズン首相夫妻主催の夕食会。
10/27東京・永田町の日本料理店「北大路 赤坂茶寮」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員らと食事。
10/22東京・永田町の日本料理店「黒沢」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。
10/19東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。鹿野農水相と食事。
10/17ホテルニューオータニのすき焼き「岡半」
10/16東京・代官山のすし店「代官山 韻」
10/15東京・六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」
10/13東京・赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」
10/11 ANAインターコンチネンタルホテル 中国料理店「花梨」
10/8赤坂の日本料理店「赤坂たけがみ」
10/6赤坂のすし店「赤坂 石」
10/2赤坂・焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」
10/1赤坂・ すし店「赤坂 鮨金ちゃん」
9/28赤坂・ 日本料理店「七福神 環」
9/26日本料理店「すき焼やまもと」

34 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/07(火) 01:27:19 ID:jBAy1JRH0
>>19続き
9/21鹿児島黒豚専門料理店「黒福多」
9/20ANAインターコンチネンタル ホテル東京 中国料理店「花梨」
9/19すき焼き店「岡半」
9/17すし店「赤坂 鮨金ちゃん」
9/15日本料理店「山里」
9/14ホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」
9/4ホテル「ヒルトン大阪」
http://www.nikaidou.com/archives/8394

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/351.html

コメント [中国2] 中国製品から検出される有毒物質 gikou89
01. 2010年12月19日 07:24:58: KLT08CD8lU
>中国製品から検出される有毒物質

 「中国人から検出される有害物質」が正解だ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/691.html#c1

コメント [戦争b7] ビン・ラディンはとっくに死んでいる チベットよわー
01. 2010年12月19日 07:27:52: xDKFbXQBkE
【もうこのゲームに飽きた】インテルセンター=プロパガンダ機関が制作した「登場人物」をありがたがるメディア
http://www.asyura2.com/07/war90/msg/593.html

アメリカやスイスのテロ専門家が分析したところ、ビデオの信憑性はかなり疑わしいものだった。とくに、最近公表された「9・11テロ」の実行犯モハマッド・アタの犯行声明ビデオは、「インテルセンター」の名前で知られる、ビデオのネット販売会社によって制作された疑いが濃厚になっているのである。この会社を経営しているのは、「アイディフェンス」と呼ばれるネット犯罪監視会社で、長らく情報担当の責任者を務めていたベン・ベンケ氏。「アイディフェンス」社はCIAとマイクロソフトの共同出資会社で、そこで働く専門家の多くは、米軍や国防情報機関(DIA)で情報心理戦を担当してきた連中だ。

すなわち、アルカイダやウサマ・ビンラディンのテープとされる代物は、大半が元アメリカの諜報機関の専門家によって制作された可能性が高い。CIAはそんなものをビンラディンからの本物の脅しテープと認定してきたわけである。ブッシュ政権は現在、テロとの戦いと称して国内20兆円、対外40兆円、計60兆円もの予算を投入している。アメリカや世界の人々の恐怖心をあおることによって、自作自演のテロ対策ビジネスを進めてきたと言っても過言ではない。このトリックが来月の中間選挙でも通用するかどうか。大いに見ものである。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/109.html#c1

コメント [リバイバル3] これから始まる自民党の疑惑告発(自公議員は、小沢氏に求める前に、与党時代の「政治とカネ」を説明すべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月19日 07:35:06: GmTlW0tKzk
東京地検特捜部が小沢関連の捜査でゼネコンを洗っているから
小沢より自民党政治家の問題を掴んでいるのでは

民主党潰し作戦が有るので事件にしないだけか?

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/172.html#c3

コメント [憲法3] 検察審査会は、明らかに憲法違反である!、本音言いまっせー!(そして、何から何まで秘密なのは、情報公開法違反です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月19日 07:42:50: KLT08CD8lU
 日本は65年前に敗戦した。しかし、国民のほとんどは“日本は民主主義国家”だと思わされている。
実際は、アメリカの植民地である。巧妙に仕組まれた支配者の「日本統治プログラム」で、日本のあらゆる組織とシステムはコントロールされており、これに反対したり逆らう人々は「消される」のだ。
日本のマスコミが全て同じ報道を繰返すのは、経営者がアメリカの命令で動いているからだ。
立法、司法、行政の三権の何処にも属さないというフザケタ「検察審査会」の基盤は、アメリカが日本に制定させたものである。「憲法違反」という理由は、その「治外法権」のためからである。
「戦争に負ける」と云うことは、こういうことである。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/300.html#c2
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「現代医学は大きな嘘に基づいている」転載---パスツールの臨終の言葉が秘匿された理由(わけ) 寅蔵
69. 2010年12月19日 07:45:09: qK7j85WfFo
医学が進歩していると思いこんでいるから、問題の本質が見えないのです。
これが何世紀も続いてきた土台なんでしょうが、この土台が何か分からない、問題ないと思っているからです。

医聖ヒポクラテスの基本思想、病気は浄化の過程。
治療は本人の力、医師はそれを邪魔しないように手助けするだけ。
すべての薬は毒。毒の作用で一時毒作用を停止するだけ。
苦痛を止めても病の本質は消えていない。

この基本的なものが欠けている医学は進歩すればするほど病気を増やす。
本質からどんどんかけ離れる。
大学教授レベルがじつは将来には役に立たない知識であった、小中学生レベルだったという事に気づくしかない。

技術の進歩が医学の進歩だと錯覚しているだけのことです。

現代医学は宗教である。

  ロバートメンデルソン医博著「医者が患者をだますとき」より

ウイルスとか病菌とか言うように外側から来るものを原因としている医学は土台から勘違いしている。
その基になったのがパスツールの実験だったのでしょうが、彼は晩年には間違いだったと気づいたそうですが、すでにそれが医学の主流になってしまって突っ走ってしまった。
パスツールの業績は素晴らしいのでしょうが、この病源が外にあるという思想の元になった事だけはあの世でも後悔していることでしょう。

病源は内にある、そこに外からのものが反応してくる。

内にあるものを解決しないで、外のものだけを叩こうとしている医学は永遠に病気を解決できない、どころか、その行為そのものが病源になってくる。

それが「諸刃の剣」の意味である。

外を叩けば叩くほど内も叩く。究極は肝心の内が斃れることになる。

医学の進歩とは「攻撃力の進歩」のようなものだから、最後には敵と一緒に味方(自分自身)もやっつけられるという進歩のこと。

これで意味が少しお分かりでしょうか?
だから「大問題」になるわけです。

その最高の見本が日本の癌医療にハッキリと出てきています。

ここまで来てしまった癌治療の実態
http://hon42.com/iryou/cyc2.html



http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/794.html#c69

コメント [マスコミ・電通批評11] お笑い芸人が出てくる政治ショー番組をなくせばいいのだ、丹下段平(たけし、紳介、太田らは未熟な芸をもっと磨くべきです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月19日 07:47:21: kTikx9y90Y
報道番組をワイドショーに変えたのは久米宏です。報道ステーションで面白おかしくニュースを報道し、誤報しても決して謝らず屁理屈をつけて誤魔化していました。
古舘伊知郎やみのもんたなどはこの亜流にすぎません。

お笑い芸人を政治ショウに使うのは、出演料が安いのと、何かあってもお笑い芸人が言ったことですと誤魔化せるからです。テレビ局もコマーシャル収入が激減して経営が苦しいので、安上がりなお笑い芸人を使うのです。最近テレビ番組にお笑い芸人が多すぎると思いませんか。

本物の実力のあるお笑い芸人は政治ショウになんか出ていません。
芸で客を笑わせられない(芸のない)芸人が金に目がくれて、デレクターの指図のままに演じているに過ぎません。当人たちも、自分達が消耗品だということはよく分かった上で、稼げるときに稼ぎまくろうとしているだけで、何らかの政治的な信念をもっている訳ではありません。

>カネをもらっていそうな評論家といえば、まず思い出すのは自動車評論家

日本の自動車評論家という人達は、何故かドイツ車を褒め上げるが、数年前にドイツの自動車雑誌がドイツ人の好きな自動車メーカーのアンケートを取ったとき、1位から3位までが日本のメーカーで、ベスト10の内に日本のメーカーが5社入り、ドイツのメーカーは2社(ポルシェとアウディ)だけだったなどということには一切触れない。
アメリカやイギリスで400万円で売られているドイツ車が、日本では600万円以上しているということにも触れません。
例えば、ゴルフGTIはアメリカでは200万円以下で売られているが、日本では370万円もしている。
いくら高くてもドイツ車の信者なら、信仰の問題ですからそれもいいでしょうが、そんな事も知らない日本のユーザーを騙すのはいかがなものか。
ドイツ車がそんなにいい車ならば、アメリカ市場やヨーロッパ市場でこんなに日本車が売れることはないでしょう。(日本よりも価格差がない=ドイツ車に優位な状況)
日本の自動車評論家はドイツのメーカーからカネを貰っているか、それとも、ドイツ車を褒めれば自分は車を見る目があると思われるとでも思っているのか、どちらにしても消費者を騙しているのではないのか。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/341.html#c6

コメント [雑談専用38] 海老蔵を殴打したのも、酒井法子の覚せい剤事件、押尾学の合成麻薬MDMA事件、朝青龍の殴打事件の共通項は、関東連合である。 TORA
07. 2010年12月19日 07:48:32: 9CAGVP7yGE
警察は死刑囚無期懲役クラスの凶悪犯を何度も大目に見てんだから国民が見込み発進したぐらいで切符切るなよ!
誰も言わないけど一般レベルでもこうして分かってる事をのらりくらりととぼけてやってんじゃねえよ!
一般警官試験よりもこっちが2週間ぐらいで軽く受かってる試験の方が偏差値高いんだぞ、ふざけた事やろーとしてもうまくいく訳ないだろ、狩人と狩猟される動物ぐらい知能の開きを感じるよ、恐ろしいとも知らないで。
川奈を通じて麻薬を調達してる電通の政財界御曹子達ってのはアイドル大物女優や拉致ったお姉ちゃんや少女をアヘアヘさせるのに麻薬を使うんだろな。
AV女優の相次ぐ不審死も贅沢に消耗品見たくこいつら政財界人脈とかブルネイ王室とかで1回こっきりでもう使い捨てにして殺してしまうんだろうな。
人身売買ルートや某政財界人と麻薬との秘密を知った以上はという事なんだろ。
関東連合人脈ってのはOBは住吉会や山口組と稲川会との組織間を問わず広がっててそういうのが低周波集団ストーカーとか少女生贄地下ショーとか国民生贄地下格闘ショーとかやってて警察はその下部組織やってるつーから日本は完全に暗黒社会深行中だ。
もう警察なんかあてになんないから国民市民はCIAの空港ボディースキャンの仕掛けレベルで各自こっそり生態バランス調節するしかないな、これ。
まさに戦国時代。
知ってて善人→スルー。知らない奴→悪党かも知れんのでちけい。白人→CIAかも知れんのでちけい。情実は退け(たい)。
正義科学者の皆さんも思い思いに何か考え出して下さる事だろ。
朝鮮受けたら電子光線ーお返しだ〜♪ユゥユゥユゥユゥユーバード〜♪オラオラオラァーッ!アトォワァタァタァタタタタターッ!シュビビビーン。
日本民族はただではやられない。どんな悲惨な灰の中からも立ち上がって来たしこれからも立ち上がるのが日本民族だっ。みんな頑張ろうな、なっ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/878.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤よ ふざけているのはお主の方だ! (暗黒夜考) pochi
58. 2010年12月19日 08:26:10: KC22As3v6M
テリー伊藤も麻原彰晃も同じ康芳夫の弟子的な人物

だからテリーは麻原のことをかなり以前から知っている

石原慎太郎は康芳夫の昔からの友人

つまりまあこの4者は近い関係にあるわけだが

テリーはサリン事件以降に急に裏方から表に出だした

視聴者は「テレビにたくさん出ている人はまとも」と思い込む癖がある

テリーや石原を持ち上げる日本のテレビ局というものは北朝鮮の放送を笑えないほどの奇妙さであるとも言えよう。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/202.html#c58

コメント [カルト7] CIAとアジアの宗教について、benjaminfulford(日本の宗教団体も米国支配下にあると考えると辻褄が合います) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月19日 08:28:20: fKvWvFEUAI
 
中国のウイグル弾圧
 
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/467
 
中国のチベット弾圧
 
http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html
 
中国の法輪功弾圧
 
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d72072.html
 
----------------------
 
●www.asyura2.com 内で、"投稿者 小沢内閣待望論" 抽出。
 
検索結果 約 91,900 件(投稿直前時点)
 
工作員 ?
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/705.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞販売店主を脱税で告発 2億円の所得隠す 東京国税局 (産経MSN) 本社の謝罪なし
朝日新聞の販売店を営む実籾京成大久保(千葉県習志野市)と翔(千葉県船橋市)と2社の実質経営者の野村清治氏(65)=千葉県船橋市薬円台=が約2億円の所得を隠したとして、東京国税局から千葉地検に法人税法違反(脱税)の罪で告発されていたことが17日、分かった。

 関係者によると、野村氏は従業員給与や親族の役員報酬を実際より多く払ったことにしたり、架空の社員旅行をしたことにするなどして経費を水増しする方法などで、実籾京成大久保に関して平成20年7月期までの3年間で、また翔に関しては平成20年8月期までの3年間で、2社合わせて約6千万円を脱税した疑いがもたれている。

 野村氏は船橋市薬円台で朝日新聞の朝夕刊の配達を行うASA薬円台などを実質的に経営。平成12年に翔を設立し、自らは取締役に就任していた。関係者によると、実質的な経営は清治氏が行っていた。

 関係者によると、野村氏は北海道出身で上京後、新聞拡張員などを経て朝日新聞の専売店を設立。習志野市では駐車場を管理・経営したり、飲食店も経営していた。

 ASA薬円台では「事情が分からない」、朝日新聞東京本社販売局は「元取引先が告発されたことを重く受け止めます。すでにいずれのASAも新しい所長に交代しています」としている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101217/crm1012171131009-n1.htm


2社合わせて2億円。
1社で1億円。
3年間(36ヶ月)なので月280万円。

朝日は一ヶ月4000円なので、700世帯分。
口座振替でない手渡し世帯の分を丸々着服ぐらいかな。

交代してりゃ、いいのかよ。

これが、他所のとこの事件だったら、
「体質が、、、」「背景が、、、」と、
うんたらかんたら、ネチネチと書くくせに。


>元取引先が告発されたことを重く受け止めます

なにが取引先だ
ASA=アサヒサービスアンカー=朝日と一心同体じゃねーか


朝日新聞の拡張員のバカどもが街の治安や秩序を破壊してるのに
その実質「唯一の」取引相手の朝日新聞はいつまで他人事なんだよ?

いい加減時代錯誤の制度を改めるなりきちんとコンプライアンス指導を
積極的にするなりしろよ。

あまりに無責任だ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/352.html

記事 [マスコミ・電通批評11] ダルビッシュに空振り三振した産経新聞。
日本ハムのダルビッシュ有投手がツィッターで「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか」をつぶやいたのをきっかけに産経新聞が「メジャー移籍か」という憶測記事を書き騒動になった。
それを読んだダルビッシュ有投手は「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」と産経新聞の憶測記事に呆れている(実はトレーニングの話をつぶやいただけなのに産経新聞が勝手に妄想した事が発覚)
問題の記事は、産経新聞が削除して空振り三振になった(笑)
この混乱も「今を表す事例(ネットの影響力)」として参考になります。

http://www.j-cast.com/2010/12/17083851.html?p=all

ダルビッシュ産経新聞に反撃 発言叱った配信記事が削除
2010/12/17 20:26


日本ハムのダルビッシュ有投手(24)がツイッターで、誤解を招くメジャー移籍の思わせぶりな発言をした――。産経新聞が、こう批判した記事をサイト上から削除して話題になっている。
騒ぎのきっかけになったのが、ダルビッシュ投手が2010年12月15日にこうつぶやいたことだった。

「メジャー移籍か」報道を本人は否定

「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか」 産経新聞は翌16日、これが意味深なつぶやきだとして、「急転メジャー移籍か」との記事をサイト上で配信した。
記事では、その理由として、妻の紗栄子さん(24)との離婚は決定的で、状況が変わる可能性がないことを指摘。また、日ハムの主力選手の中でダルビッシュ投手だけが契約更改の日程が決まっておらず、メジャーのポスティングシステム締め切りが11年3月1日まであることを挙げている。
また、中日スポーツも産経と同じ日に、同様な理由を挙げたうえで、サイト記事で「急転メジャーか ダル意味深ツイッター」との見出しで報じている。
ダルビッシュ投手は、来季はメジャー入りするものとみられていたが、10月19日のブログでいきなり日ハム残留を表明して話題になっていた。それだけに、憶測を呼ぶ要素はあったというわけだ。
ところが、ダルビッシュ投手は、ツイッターで11月16日、「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」と、これらの報道を批判する発言をした。さらに、前日につぶやいた「状況」の変化について、「トレーニングの事やねんけど(笑)」と明らかにした。
この発言に対し、ブチ切れたのが産経だ。16日の配信記事で、「ダルビッシュ、メジャー移籍説を一蹴」と報じたうえで、次のように苦言を呈したのだ。
「誤解や憶測を招くダルビッシュの発言自体にも大いに問題がありそう。今や日本球界を代表するエースとなったダルビッシュだが、『自身の発言の影響度』についてはまだまだ自覚が足りないようだ」産経の苦言に「逆ギレ?」と反撃 産経新聞の記事では、ダルビッシュ投手は、過去にも「お騒がせ」発言があったと指摘している。日本シリーズ進出をかけたロッテ戦の日にブログで残留表明したことから、ロッテファンらからスポーツ紙の扱いが悪くなったと批判され、ツイッターで謝罪したというものだ。
懲りない「問題発言」を諫めようとしたらしいが、ダルビッシュ投手は、ツイッターで2010年12月16日、こう反撃した。
「某新聞、逆ギレ?(笑)」 産経自らが「一辺倒」に憶測記事を書いただけなのに、人のせいにするのは大人げないのではないか、と突っ込みたかったようだ。
一方、産経新聞ではその後、当該の記事をサイト上から削除してしまった。
こうした一連のやり取りは、ネット上ですぐに話題になった。2ちゃんねるでは、「ダルおもしれーなw」「新聞を一言で黙らせるって なにげにすげえスキルだよな」とダルビッシュ投手に感心する声のほか、「削除とかどこの炎上ブログだよ」「釣られて切れるとかw」と産経の対応ぶりに疑問の声も出ている。
スポニチや報知によると、日ハムの球団代表は16日、ダルビッシュ投手と年内に契約更改の交渉をすることを明らかにした。ただ、メジャーに移籍する可能性が全然ないとはいえないのでは、との見方は依然あるようだ。
日本ハムの球団広報では、取材に対し、来季は日ハムで頑張るのに変わりはないとして、移籍については、「聞いていない」と話す。トレーニングにどんな状況変化があったかについては、「選手の自主トレ期間ですので、分かりません」と言っている。
産経新聞の広報部は、記事削除の理由などを聞くと、「編集上の個別の案件についてはお答えできません」とコメントするのみだった。


2ちゃんねるニュース
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1146.html

産経新聞、ダルビッシュに馬鹿にされ、記事を削除して涙目敗走
2010-12-16(Thu)


1:囲炉裏(チベット自治区):2010/12/16(木) 20:00:55.18 ID:01v36MYG0
●ダルがつぶやく
「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか。」
http://twitter.com/faridyu/status/14984696630878208



●産経が記事にする
ダルビッシュが「かなり状況かわった」意味深つぶやき、急転メジャー移籍か
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101216/bbl1012161029000-n1.htm


●ダル
ほんと一辺倒な記事しか書けないね。
http://twitter.com/faridyu/statuses/15278891107090434


●産経

今回の思わせぶり発言についてダルビッシュは「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」とつぶやき、マスコミ批判もしているが、誤解や憶測を招くダルビッシュの発言自体にも大いに問題がありそう。今や日本球界を代表するエースとなったダルビッシュだが、「自身の発言の影響度」についてはまだまだ自覚が足りないようだ。
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101216/bbl1012161652002-n2.htm

●ダル
某新聞、逆ギレ?(笑)
http://twitter.com/#!/faridyu/status/15330444979474432

産経、最後の記事を削除して逃亡

2:レギンス(大阪府):2010/12/16(木) 20:01:53.34 ID:I4jmQ20m0
これは産経さん顔まっかだな


4:一富士(dion軍):2010/12/16(木) 20:02:04.23 ID:vh8fJtl+0
ダルさんかっけー


5:湯豆腐(大阪府):2010/12/16(木) 20:03:49.01 ID:ZoZAuU0s0
産経ww


6:福笑い(チベット自治区):2010/12/16(木) 20:04:47.71 ID:e6pmhzkHP
そもそもTwitterをソースにして憶測で記事書いてること自体がアホなわけで


7:くず湯(北海道):2010/12/16(木) 20:05:11.42 ID:BQ5uYoEdO
クソワロタw
ダル△


136:銀世界(東日本):2010/12/16(木) 20:47:01.12 ID:mgiagEwR0
見事なまでの逆ギレだな産経


20:キムチ鍋(千葉県):2010/12/16(木) 20:09:01.55 ID:C2UnthsP0
産経ださすぎワロタ


21:塩引鮭(関西地方):2010/12/16(木) 20:09:08.98 ID:WBErfr/p0
削除とかどこの炎上ブログだよww


24:あんこう(埼玉県):2010/12/16(木) 20:09:46.72 ID:YSNGwtXn0
産経はパンチラ狙った写真だけ掲載してればいいんだよ


33:福笑い(神奈川県):2010/12/16(木) 20:11:22.97 ID:LhlMaNS7P
これは酷すぎるw
涙目敗走って言葉がこんなにしっくりくる事柄もそうそうない


138:黒タイツ(大阪府):2010/12/16(木) 20:47:37.29 ID:CFc6WxDD0
ダルの煽りすげ〜


30:マスク(東京都):2010/12/16(木) 20:10:57.69 ID:a5BEfUTM0
ダルビッシュすげーなw
有名人各位があちこちで発狂炎上するツイッターを趣味にできるだけのものがある


43:肌寒い(大分県):2010/12/16(木) 20:14:44.54 ID:TvugV23K0
ネットで有名人の煽り合いが見れる時代か


56:アイスバーン(関東・甲信越):2010/12/16(木) 20:20:31.09 ID:h78eNSq5O
サンケイアホだな恥ずかしい


57:ざざ虫踏み(関東):2010/12/16(木) 20:20:47.67 ID:P1wRPy3aO
アホの子産経。


59:ブロッコリー(東京都):2010/12/16(木) 20:21:34.94 ID:u1FLMRQv0
ダルさん流石っす


60:金目鯛(茨城県):2010/12/16(木) 20:21:37.43 ID:nINE1imY0
いえーい産経見てるー?ばーかばーか


70:つらら(関西地方):2010/12/16(木) 20:23:59.67 ID:OC+i3nN90
駄目だこれは産経ひどすぎるwwww


79:一富士(北海道):2010/12/16(木) 20:29:36.51 ID:1PauWUbT0
ダルビッシュ野球よりTwitterでの煽りのほうが強いんじゃないか?


129:天皇誕生日(福岡県):2010/12/16(木) 20:43:39.41 ID:7TN2iiDo0
ダルビッシュはニュー速でもエースになれる


171:福袋(dion軍):2010/12/16(木) 20:57:03.19 ID:E5RzYlpdP
faridyuさんがまたTwitterで釣りして遊んでる


172:しもやけ(チベット自治区):2010/12/16(木) 20:57:19.16 ID:sWUN7z1a0
産経カッコ悪いってレベルじゃねーぞ


94:チョコレート(チベット自治区):2010/12/16(木) 20:31:48.50 ID:LK9M9Igy0
こんな綺麗な涙目敗走見たことない


76:福笑い(埼玉県):2010/12/16(木) 20:29:02.26 ID:RND6vRHrP
ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/    ねえねえったら〜
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
       ダル            サンケイ              ν速民
【関連記事】
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/353.html

コメント [国際5] 移民1000万人受け入れを=「人口激減」日本に政策提言―シンクタンク(時事通信) 木卯正一
02. 2010年12月19日 08:37:09: t3QCmUjZsY
外国人に限らず日本人も禁止されている場所で
バーベキューとかやって散らかし放題の馬鹿いるけどな。

それはそれとして世界史上例のないって
古代ギリシャやローマも同様な状況に陥ったはずだが。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/216.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] みんなの党 渡辺喜美議員の政治とカネ(不思議発見!)
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/13246625.html

繰り出す政策、ことごとく中途半端、支持者を興ざめさせ続ける鳩山内閣。ゴメンネ♪
とうとう危険水域。それでも私の選択は民主党♪ 
次の総選挙までは選んだ責任がありますから。 

みんなの党は、清和会の別働隊?第3極?
いやいや、単なる無所属議員の企業献金の受け皿でしかないと思います。

さて本題へ。


今回、みんなの党のオーナー社長、渡辺喜美議員の政治とカネに注目。
彼の資金管理団体「温故知新の会」を覗きます。

【温故知新の会 20年分収支報告】P17〜21(←クリック!)
↑ 組織活動費(交際費)>飲食代の頁を見て欲しい。


彼の交際費ほとんど飲食代、その額、なんと、驚くなかれ、
1315万9952円!
そのうち、700万が匿名(小口)支出というおまけ付き。(笑)


麻生太郎がしんぶん赤旗で指摘された
『麻生幹事長、政治資金で飲み食い 1年で173回3500万円』
これには敵わないが、どっこい、それでも突出する異常な額である。

赤坂、西麻布、六本木、銀座、築地、神楽坂、渋谷、新宿・・・
都心のおしゃれなお店で会合ですか?
メタボに気を付けて下さいネ。

彼の胃袋を膨らませているのかは知りませんが、
彼の後援会に入れば都心でグルメを堪能できるかも知れませんネ。(笑)

支出総額3536万の約4割、1315万を飲食費が占める。(笑)
政治活動費2188万の約6割を飲食費が占める喜美さん♪
 食い過ぎだぞ、喜美。

彼の政治活動は食べることなのか?(笑)
まー、腹が減っては戦は出来ぬ。
権力闘争に勝ち抜くには食わねばなりませぬかな?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/989.html

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
06. 2010年12月19日 08:41:11: PPAJr6WqwQ
経済を構成しているのは、政府・企業・個人であるが、政府も企業も法律上の人格を与えただけのバーチャルな存在である。
血がながれているのは、個人だけである。

個人のために、企業があり政府がある。

政府は、個人個人でできないものをするために作られた存在である。
警察や街の清掃など儲からないけど生活上必要なものをする存在である。
また、景気調整では合成の誤謬を防ぐために企業と個人と反対の行動をとる存在でもある。景気が悪くなれば企業は雇用を減らし、個人は所得が減る、政府はそれと反対の行動である失業保険を給付するなど支出を増やすために存在する。

景気が悪くなった時には個人個人に負担を押し付けるのではなく、政府がまとめて負担を被ることが、政府の存在価値である。

政府部門が財政均衡を目標としたり、個人部門より企業部門を優遇するなどあってはならないことだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 大至急!阿修羅掲示板へのカンパをお願いします。 大友 newhistory123@
01. 大友 newhistory123@ 2010年12月19日 08:55:11: 1soGrKcjdAU9M : 3g4Twz5NHQ
管理人様

管理人さんへの仕事を提案する事ができまして、ありがとうございます。
◎この提案を気に入っていただけましたら、次の作業123を行ってください。
(本文中のURLは、あしゅらさん応援専用のもので他には用いません)

1.本文URLより和佐さんの「this is it」に申し込みます。

2.届いたIDパスワードでログインし、管理人さんの紹介用URLを確認する。

3.管理人さん専用の「this is it」紹介のURLを、このコメ欄に表示します。

以上、123の作業により管理人さん主体のカンパ用URLがここに確定します。
大友が管理人さんのURLを本文のものと差し換え、政治板に投稿し完了します。

私達も阿修羅管理人さんを応援する事で、立場を高めながら目標の仕事に打ち込めます。
管理人さんのこの時点での勇気はとても大切です。頑張れ!われ等の管理人さん!
  


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/446.html#c1

コメント [音楽3] Keny Arkana /ケニー・アルカナ 陣中見舞い
01. 陣中見舞い 2010年12月19日 08:59:45: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
怒る者を慈悲の心で受容すると同時に、我らは、その怒りの中に怒りを膨張させる(実は権力がしつらえた)「ものさし」がヒューマニズムというロジックで潜んでる事に気付かねばならない。

影の闇氏の下記考察を是非読まれたい。

(参照)
エコナチズム! −”グローバリズム”と”文明の衝突”の現在形http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/188.html投稿者 影の闇 日時 2010 年 3 月 14 日 16:41:25: HiXvZf/FmwPNU
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/434.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評11] 35人学級見送りへ、人件費抑制を優先 ・・・・は誤報。読売のゴミ記事>ゴミ売り新聞の本領発揮です。
とんでもない誤報ですね。
この報道はその日のうちに関係者には誤報との連絡が入ったとのことです。
恣意的だったとしたら犯罪ですね。
お詫びの記事は見当たらないようですが、ご存じの方は教えて下さい。
OECD30カ国の義務のクラスの人数は30人以下が多く20人前後が平均です。
それをいつまでも40人学級とはあきれかえるとしか言いようがありません。
この度1年生だけを35人学級にするとのことですが、費用は50億円。
何かお金の使い方がうまくないように思えます。

−−−−以下引用
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/102.html35人学級見送りへ、人件費抑制を優先
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/102.html
投稿者 尾張マン 日時 2010 年 12 月 14 日 04:10:17: YdVVrdzAJeHXM

読売新聞 12月14日(火)3時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00001033-yom-pol

 政府は13日、2011年度予算に向けて文部科学省が要望していた「小学1、2年の35人学級」の実現を見送る方針を固めた。

 民主党は先の参院選公約で「少人数学級の推進」を掲げたが、教職員人件費の拡大に歯止めをかけることを優先する。

 政府の「評価会議」(議長=玄葉国家戦略相)は11年度予算編成に先立つ「政策コンテスト」で、35人学級について、A〜Dの4段階評価で上から2番目のB判定を下していた。しかし、その後の政府内の調整で、35人学級の実現に必要な教職員の定数増(6300人増)をいったん認めれば、将来にわたり人件費が膨らむ要因となり、文教・科学振興費を減らしにくくなるとの見方が強まった。

 35人学級を巡っては、文科省が「きめ細かい教育指導につながる」などの理由で、11年度から8年間で小・中学校を対象に段階的に実施するよう求めている。一方、財務省は「少人数化と学力向上の因果関係は必ずしもない」として40人学級の維持を主張している。  


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/354.html

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 自国民の処罰に加担する在外公館
フィリピンで1994年に大麻所持容疑で逮捕され死刑判決を受けたが、恩赦で16年ぶりに釈放、帰国した愛知県出身の鈴木英司さん(54)が18日、名古屋市で記者会見した。鈴木さんは改めて無罪を主張し、「両親が一番つらい思いをしたと思う。自分の無実を天下に証明したい」と訴えた。
 鈴木さんは94年4月、フィリピンの空港で、知人に渡された菓子箱から大麻が見つかり逮捕された。「事件はでっち上げ」と訴えたが死刑判決を受け、2003年に終身刑に減刑。今年に入り恩赦で釈放され、日本に17日帰国した。
鈴木さんは日本政府の対応についても触れ、「(逮捕が)おかしいと思ったなら、(フィリピン政府に)言ってもらいたい。もう少し私の話に耳を傾けてほしかった」と厳しい表情で話した。 

自国民の救護義務はないと認めている外務省 こうした話は多く聞いている 事故死しても何の手助けもしない領事館
 よほどJICAの方が動いてくれるという
この判例が当方の事案にどのような関連があるのか判らない 事件内容は全く違う しかしこれで在外公館の「邦人の生命及び身体の保護 その他の安全に関すること」 この見解は判った 当方の訴因は公務に私情を介した職務義務違反にある 職務は法規に拠り粛々とすべしと主張するのである
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/hanrei.jpg.html

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/697.html

コメント [戦争b6] 「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」 妹之山商店街
18. 2010年12月19日 09:11:23: pPvDYNPuSc
>13
 それで、あなたの理想が全部実現して、

 人類に情報が乏しかった時代の、数千年来のカルト史観を全人類が捨てて、
 各地個々固有最小単位の尊厳の尊重=日本伝統の精神、魂が全人類に受け入れられ、
 カルトの芽がでたら、大きくなって種を残さないように芽を摘む仕事が完全に成功し、

 全人類が一人残らず戦争を忘れて軍備もなくなった時、

 どこかの国か集団が、軍備のない世界は軍備で威せば自分の要求を通すことが出来るということに新しくひょっと気づいて、それを実行したら、軍備を捨てた世界はどう対抗するのか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html#c18

コメント [議論30] エコナチズム! −”グローバリズム”と”文明の衝突”の現在形 影の闇
03. 陣中見舞い 2010年12月19日 09:13:14: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
年の暮れに来て、最果ての音楽板にURLを貼り付けさせて頂きました。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/188.html#c3
コメント [原発・フッ素6] 副大臣「大きな事故ではない」 もんじゅ装置落下で ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. アングリー 2010年12月19日 09:14:52: XhZ8fyOTG/jNU : hdCTlqlTyU
笹木さん、あんたが高速の新車を買うてやね、初めての運転中にエンジン回りからオイル漏れ起して走らんようになったら、ふつうはごつう怒って新車に交換要求するか廃車にするやろ。

 メーカーがやね、14年間も倉庫に入れといて「修理できました!試走してください!」言うてきて乗ってみたら、ゴット〜〜ンと音がしてエンジンの中で大トラブルでまた走らんようになってしもうた。乗車中によう爆発炎上せんかったもんや!

それでもメーカーに「また修理してください。待ってます」ってふつうに言うか?誰の金使うて修理させてんのや!今度乗るときは命かかってるんやぞ。

笹木さん、自分の家族乗せて走ること考えてみい!あほなこと言いなや!
廃車や!廃車にしなさい!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/693.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「現代医学は大きな嘘に基づいている」転載---パスツールの臨終の言葉が秘匿された理由(わけ) 寅蔵
70. 2010年12月19日 09:18:40: FhMhHEcYfc
申し分けないけどあなたの書いてる文章はわかりにくい。
添付のファイルを見て言いたいことはわかりました。
特殊な部分を一般論みたいに書くからわからないのかな?
現在不治の病に望むアプローチはこんなものでしょう。
医者も明確なメソッドを持っていない。治療しなかったほうが延命してるケースもあるでしょう。不治のガンを医者に解決を任すと少なからず人体実験みたいになるでしょう。また抗がん剤のほとんどが健常人に与えると重篤な症状を出します。
アフリカの子供たちに医療、薬をただで援助すると多くの人が救えます。これは命よりビジネスが大切ということですか?医学の進歩はその病気に対する効果の進歩ですから効果のない医療行為はまじないと同じですね。
ただギリシャ時代からのヒポも直せない難病は現在ほとんどメソッドが確定してますのでこれを否定すると盲腸で死人がでてきますよ。更なる進歩を願いましょう。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/794.html#c70
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 枯れ葉剤」を製造した軍需闇企業により 支配されているアメリカの農業 hattariya
05. 2010年12月19日 09:40:52: zomjQjRYFA
01様 ありがとうございます。
前から遺伝子組み換えを疑っておりましたが、口に入れる食品は買うときに全てチェくして買うようにします。取り返しのつかない体になってはおしまいです。弁償どころか一生不幸が付きまといます。健康な体が一番です。
 ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/825.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 麻生は自腹で飲んだのに叩いた。菅は税金で飲んでるのに叩かないマスコミは変。(二階堂ドットコム) 木卯正一
01. 2010年12月19日 10:11:21: sU4l9pCkho
どこからお金が出ているかより、
どっちにしても普通の国民がそう簡単にいけない高級店だってことです。
ただのひがみなのかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/351.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞販売店主を脱税で告発 2億円の所得隠す 東京国税局 (産経MSN) 本社の謝罪なし 木卯正一
01. 2010年12月19日 10:16:36: swlnfR07HU
朝日本社自体が毎年の如く国税から申告漏れを指摘されているからな。
どこの新聞社も事情や体質は似たようなものだ。
あまり深くは追わない他人事報道。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/352.html#c1
コメント [戦争b6] 「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」 妹之山商店街
19. 2010年12月19日 10:26:16: 3j0A2hDa9M
18
《・・・軍備で自分の要求を通す・・・》

多摩散獣は、横柄、横着、横暴にも、肝心な努力、人類の魂、精神を忘れてしまったか、捨て去った、非人間・悪魔教的原理主義カルトの化け物です。

拡大大国主義、軍拡、独善主義、ヒロイズム、愛国主義、優生論、暴力的弾圧、虐殺、言論封鎖・・・これらのカルト史観の解体、癌を鎮める、予防、芽を摘む努力です。

カルト史観の解体の努力を放棄させるプロパガンダをするのが、カルト、カルト信者です。多摩散獣です。

拡大する癌には、癌で抑止などという学術は自然法、人類には存在しません。

ここには、カルトの驚異は一切存在しません。
多摩散獣とは、正反対の反カルト、自然主義のプロパガンダをするところです。
本当に近づくことを語る努力をすれば良いところです。

カルト史観上・土俵上での、右や左や中道など、どれも意味のないごまかし、捏造の物語です。

イラク、アフガンの自衛隊参戦による大虐殺、強盗は、非人道、無法、違憲の大犯罪です。少し高いところから眺める想像力も無いのが化け物です。

多摩散獣には、イラク、アフガン、沖縄・・・各地様々な最小単位の個の魂の風、叫びが聞こえません。日本人の伝統、歴史、魂、精神を持たない反自然主義カルト原理主義の化け物です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評11] 35人学級見送りへ、人件費抑制を優先 ・・・・は誤報。読売のゴミ記事>ゴミ売り新聞の本領発揮です。 江戸錦
01. 2010年12月19日 10:39:24: FYfIaFfxnc
教師のみでは対応しきれず、ボランティアや保護者の協力で成り立っている。

原因として、利己主義の蔓延や労働環境から家庭の崩壊があげられる。

先行き不安から児童生徒の心に悪い影響がでているように見える。

現場教師より。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/354.html#c1

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
07. 2010年12月19日 10:58:18: b6zhuZCGGI
消費税の欠陥として逆進性が言われるが、直接税である所得税の累進性はただの理論値。

所得税は申告制であるため、捕捉率はクロヨンとトウゴウサンと言われている。
源泉徴収はほぼ90とか100%納税されているが、自営業者は4割とか3割程度しか納税せず、実質的な脱税が行われている実態がある。

勤務実態がない親族に役員報酬を払う、自家用車を事業用にする。自分の飲み食いを交際費やら会議費にする。不動産収入の黒字をシャッターを下ろしたまま営業実態がない商店経営の赤字で納税を免れる。手口はいくらでもあるし税理士が指南をしたりもする。源泉徴収される給与所得者にとっては不公平極まりない。それが、今の税制だ。

消費税のもう一つの欠陥として、納税意識の希薄化が、税の使い道への無関心にもつながることが上げられるが、所得税を正しく申告しない納税モラル低下の方が、その弊害は極めて大きい。

脱税は、納税額が多ければ多いほど所得に対する脱税額の割合は大きくなる。
捕捉率が高くなければ直接税の方も逆進性が強まることになる。
捕捉率を高めるためには、税務調査や査察を強化しなければならないが、費用対効果を考えると限界があり、100万の申告漏れや脱税を捕捉するのに、101万税務費用がかかっては意味がない。

その点消費税は、徴税コストがあまりかからない利点がある。
欠陥とされる逆進性についても、食品など生活必需品の税率を下げたり非課税とすることで解決できるはずだ。

それからOECDの「Factbook2010」 http://www.oecd-ilibrary.org/sites/factbook-2010-en/10/05/01/index.html?contentType=&itemId=/content/chapter/factbook-2010-83-en&containerItemId=/content/serial/18147364&accessItemIds=&mimeType=text/html によれば、2008年の社会保険料など含む税収のGDP比では、デンマーク48.3%、スウェーデン47.1%、フランス43.5%・ドイツ36.4%、日本はOECD加盟32ヶ国中28位で28.3%・29位アメリカ26.9%(国民皆保険でないことに注意)・30位韓国26.6%・31位トルコ23.5%・32位メキシコ21.1%と続く。

消費税含む間接税収は、加盟国中31位で5.1%、32位のアメリカは4.6%。

税金は、国民所得の再分配であることを考えると税収のGDP比が低い国ほど貧富の格差に対して是正が効果的にできない国とも言い換えることができる。

徴税とともに税金の使われ方も同時に論じる必要があり、感情的な税制論議は国を滅ぼすばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評11] ウィキリークスのアサーンジ氏に相次ぐ“思考停止”の報道――日本のテレビ・新聞は本当に大丈夫か(上杉隆) pochi
17. 2010年12月19日 11:01:46: XwhUChUPpQ
スクープを狙い続けるのが、ジャーナリストの使命だろう。
政府が発表したものばかりを発信するなら、そんなのはジャーナリストではない。
たんなる政府の広報だ。

でもそういえば、日本のマスコミはほとんど、政府の広報係だったな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/339.html#c17

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
08. 2010年12月19日 11:07:36: 5OSV8Up776
>その点消費税は、徴税コストがあまりかからない利点がある。

消費税の補足率は40%台だそうじゃないか。
ものの本に書いてあったので近くの税務署に教えてくれって電話をかけたら「そうです」って返事したぞ。
支払われている消費税の60%はうやむやになっているので、税務署は目を付けた事業所にアタックをかけるそうだ。
それで本当に徴税コストがあまりかからないと言われても納得出来ないなぁ。
所得税の場合は、もっと悪いのかい?

少なくとも消費税の中立性は崩れてるよな。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c8

コメント [経世済民70] 財政破綻は近い。その時、公務員は給与の遅配に悩むようになるだろう。 taked4700
13. 2010年12月19日 11:12:50: 5OSV8Up776
>12
あのね、外貨建ての貿易黒字はそっくり資本輸出されるんだよ。
外国に積み上がるだけ。
日本国内には入ってこない。
なんで貿易黒字は誰にも「利益」ではないのよ。
貿易の目的は「財」なんだぜ。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/396.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆院選に向け次期総裁争い、ポスト谷垣は石破vs.石原 (エルネオス)
迷走する菅政権の短命説が広がる中、野党第一党である自民党では不人気の谷垣禎一総裁の後継争いが今後の大きな焦点だ。
「谷垣総裁の下で衆院選に臨むことは考えられない。勝てる選挙も負ける」とは、世代交代を唱える自民党の「改革派」とされる中堅議員の言だ。
 谷垣氏は、昨年九月の自民党総裁選で森喜朗・元首相や額賀福志郎・元財務相、古賀誠・元幹事長、伊吹文明・元文部科学相ら、党内の長老組の支持を受けて総裁に就任した。こうした経緯から谷垣氏は旧世代の象徴とされ、次世代派は次期衆院選までに総裁の首をすげ替えて、旧世代の影響力を排除したい考えだ。
 そうした中で取り沙汰されるのが石破茂・政調会長(五三)だ。当選八回の石破氏は防衛相や農林水産相を経験したベテランで、額賀派に属するが、「派閥解消を提唱」。ポスト谷垣には強い意欲を持っている。
 一方、旧世代の後継としてポスト谷垣の座を虎視眈々と狙っているのが石原伸晃・幹事長(五三=写真)だ。石原氏は石破氏と同じ慶応大卒で、当選七回。行革担当相や国土交通相、党政調会長などの要職を経験。しかも、石原氏は「爺殺し」の異名を持ち、森氏らの覚えも悪くない。
 石原・石破両氏は互いに水面下で火花を散らしている。民主党政権の崩壊の足音が近づくにつれ、自民党内の対立が深まりそうだ。
http://www.elneos.co.jp/1012sc1.html#Anchor-000

[コメント]
民主党も自民党も内紛でゴタゴタだ。
強い信念とリーダーシップ、実行力のあるトップが望まれる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/990.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 朝日に映える禿頭劇場版 独立党を反政府暴動の首謀者に仕立てあげようとするもRKにことごとく見破られ・・・ hirokumm
01. 2010年12月19日 11:27:00: Y3IYpBZ23I
これは、あくまでも小説ですので、過剰反応はしなように。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/192.html#c1
コメント [リバイバル3] これから始まる自民党の疑惑告発(自公議員は、小沢氏に求める前に、与党時代の「政治とカネ」を説明すべきです) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月19日 11:28:37: vJ8mMwdf0s
03様>
もし自民党が返り咲いたときには、この時の資料が威力を発揮し、自民党は検察のいいなりになりますよ。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/172.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 朝日に映える禿頭劇場版 独立党を反政府暴動の首謀者に仕立てあげようとするもRKにことごとく見破られ・・・ hirokumm
02. 2010年12月19日 11:33:35: Y3IYpBZ23I
参考までにリンクを一つ。
この物語に登場するKSさん本人のものかどうかは分かりません。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kobukishinichi
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/192.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/991.html

コメント [お知らせ・管理19] 大至急!阿修羅掲示板へのカンパをお願いします。 大友 newhistory123@
02. 管理人さん 2010年12月19日 11:54:08: Master
この本文をアフィリエイトへのお誘いと認定しました。
今後このような投稿をしないでください。

管理人
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/446.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏を擁護する人間は金をもらっていると断言する辛坊治郎(動画+書き起こし)太陽光発電日記 コードナンバー17805
24. 2010年12月19日 11:54:51: 5lSSeKxOHo
皆さんコメントは今回は短くてすみますよ。

「小沢さんを(感情的に)批判するメディア関係者は官房機密費をもらってい

る。」って
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/147.html#c24

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/992.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ダルビッシュに空振り三振した産経新聞。 質問です
01. 2010年12月19日 11:57:20: HlwakAuqPc

また3Kか!!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/353.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] ダルビッシュ産経新聞に反撃 発言叱った配信記事が削除 (マスコミがネット完敗した瞬間) 弥勒菩薩
02. 2010年12月19日 11:58:15: HlwakAuqPc

やっぱ3kか!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/349.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] お笑い芸人が出てくる政治ショー番組をなくせばいいのだ、丹下段平(たけし、紳介、太田らは未熟な芸をもっと磨くべきです) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月19日 12:00:04: HlwakAuqPc

まだTVなんか見てるの?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/341.html#c7
記事 [経世済民70] 週刊現代10月2日号「お金の神様」の記事 若者と団塊世代との格差、日本のGDPの正体
1.この夏の厚生労働省の発表によると、15歳から34歳の若年労働者の内、自分の収入だけで暮らしているのは44%、46.8%は親などの援助に頼っている。正社員ですら自活できているのは51.6%、パートなどになると30.3%しか自活できているものはいない。生涯の内にどのぐらい税金や社会保険料などを負担し、どのくらい年金や医療などの給付を受けるかを世代間で比較すると、60歳以上は1億4700万円の負担で1億8700万円の受益、つまり、4000万円の黒字。しかし、20代では1100万円の赤字。20歳未満では8300万円以上の赤字。

2.日本のGDPは20年前の規模に戻った。しかも、20年前は設備投資が94兆円、政府消費が65兆円だが、現在は前者が63兆円、後者が95兆円と完全に逆転している。帰属家賃と言う項目があり、持ち家でも家賃を払ったと仮定してGDPに参入している。こういった底上げがあり、日本のGDP規模は本来もっと縮小している。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/403.html

記事 [昼休み44] ダル「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」(米国と霞が関のパシリ・5大マスゴミは購読者もそう思っている事を自覚すべきです)
ダルビッシュに空振り三振した産経新聞。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/353.html
投稿者 質問です 日時 2010 年 12 月 19 日 08:34:48: FfxX8Jxoz3uVc

日本ハムのダルビッシュ有投手がツィッターで「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか」をつぶやいたのをきっかけに産経新聞が「メジャー移籍か」という憶測記事を書き騒動になった。
それを読んだダルビッシュ有投手は「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」と産経新聞の憶測記事に呆れている(実はトレーニングの話をつぶやいただけなのに産経新聞が勝手に妄想した事が発覚)
問題の記事は、産経新聞が削除して空振り三振になった(笑)
この混乱も「今を表す事例(ネットの影響力)」として参考になります。

http://www.j-cast.com/2010/12/17083851.html?p=all


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/437.html

記事 [経世済民70] 中国への無償ODA強化??  中国の精神的混乱
中国の混乱に世界、特に日本が振り回されている
既得権益を守るために、金利引き上げや為替アップを渋る中国は、かっての日本とも重なるが
ODA強化などという中国と商事会社が喜びそうな提案をする日本の大使も異常だ。
経済的な最適と、再分配による福祉を達成することは、どこの国家にとっても難しいことが明らかになっている

« 前の記事 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
丹羽大使が対中ODAを要請
2010/12/19 (日) 11:11

 ネットサーフィンをしていたら、驚くべきニュースを発見しました。

 その前に‥ 内閣府が外交に関する世論調査の結果を発表したとあります。で、日中関係について聞いたところ、「良好だと思わない」との回答が昨年の前回調査よりも33.4%ポイントも上がり88.6%になったのだとか。つまり、10人に9人が日中関係が良好ではないと思っている訳です。さらに、中国に親しみを感じるかという問いに対しては、77.8%が「親しみを感じない」と。

 まあ、当然でしょう。その理由は、私が一々説明する必要もありません。

 ただ、その一方で、中国の経済がどんどん成長していることについては日本の国民もよく承知している訳です。2ケタ前後の経済成長を続け、今では中国の旅行者は日本にとってのお得意さんであるわけです。

 今年の中国の自動車の生産台数は1800万台に及ぶ見込みで、世界で生産された車の4台に1台が中国で作られたことになるわけです。

 まあ、そんなに高度成長を続けている中国であるのに‥、そして、今やアフリカ諸国にお金をばら撒いている国であるのに‥、それだけでなく南欧の財政危機に陥っている国の国債を引き受けてもいいと言っている国であるのに‥

 あの伊藤忠出身の丹羽大使は、今月上旬、中国へのODA強化を意見具申したのだとか。


 「中国への円借款は止めたのでは?」

 中国への円借款は、確か北京オリンピック開催までで打ち切られたのではないか、と多くの人が思う訳ですが、ただ、人道的支援などの無償資金協力は継続しているのだとか。

 でも、丹羽大使は、何故そんなことを外務省本省に意見具申したのでしょうか?

 中国と言えば、今は米国債を世界一保有している国でもある訳です。そんな国に何故、ODAを供与せよというのか?

 丹羽大使によれば、日中間の経済、交流関係を強化する外交手段として有効なのだとか。また、環境技術協力や中国国内の法整備、労使紛争解決のメカニズム構築などにODA予算を重点配分することを主張した、とも。

 ということで、話の内容をチェックすると、今さら円借款を再開すべしと言っているようには思えないのですが‥環境技術協力とか言っていることからすれば、今でも行っている無償資金協力や技術協力を強化せよとの意見のようです。

 ただ、無償資金協力と言えば、無償の、つまり返済する必要がないということですから‥、考えようによっては円借款以上に援助の色彩が濃い、と。

 はっきり言って、何を考えているのか、と言いたくなってしまいます。

 今でも尖閣は中国のものだと主張し、そして、ノーベル平和賞の授賞式には他国に対しても出席してくれるな、と言い‥、そして、冒頭の世論調査のように国民の88%が日中関係が良好ではないと感じているのに‥

 結局、商売優先ということなのでしょうか?

 或いは、深夜に何度も中国当局から呼び出しを受けたのが利いているのでしょうか?

 それにしても、中国自身が、今さら日本からの無償資金協力を受けることに戸惑いを感じることがないのか、と思ってしまいます。

 表現の自由も認められない中国に対し日本がODAを供与するということは、そうした中国の政策を日本が認めていると海外から受け止められる恐れもある訳です。


以上


中国の精神的混乱(クルーグマンの説)
2010/12/18 (土) 12:23

 皆さん、クルーグマン教授をどう思いますか?

 そう、今連銀がやっているような量的緩和など生温いと言っている、ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマン氏です。

 もっともっと目標とすべきインフレ率を引き上げ、そして、インフレになってもすぐに金融を引き締めるようなことをしないとはっきり言え、と言っている人です。

 そのクルーグマン教授が、今、中国は精神的混乱を来たしているのではないか、と言っています。

 何故?

 というのも、人民元の切り上げを行うことなくして、中国は、物価の高騰を抑え込むことはできないからだ、と言うのです。

 
These days, China seems to play the same role in much of our discourse that Japan did two decades ago. We look at our own follies -- which are immense -- and then look at the Chinese, and ascribe to them all the virtues of foresight and determination we lack.

「日本が20年ほど前に演じた役割を、最近中国が演じているように見える。我々は、我々自身の途方もない愚行を目の当たりにし、それから中国人を見る。そして我々は、我々には欠けている先見性や決断力という美徳は、中国人が発明したものだと考える」

But just like the Japanese, the Chinese are human, and their policy makers are subject to the same kinds of confusion and inability to make hard choices that are part of the human condition. And Chinese macroeconomic policy is in the process of becoming a cautionary tale.

「しかし、日本人と同じように中国人も人間であり、中国の政治家は同じような混乱や能力のなさから逃れることはできない。つまり、困難な選択を行えないということであり、まただからこそ人間と言えるわけだ。中国のマクロ政策は、今教訓になろうとしている」

Basic economics says that by deciding to keep the renminbi undervalued, the Chinese put themselves under inflationary pressure; and sure enough, inflation is rapidly becoming a serious problem.

「経済学の基礎理論によれば、人民元のレートを安くしようとすれば、中国はインフレ圧力に晒されることになる。なるほど、インフレが深刻な問題になりつつあるのだ」

But political considerations seem to be ruling out all the reasonable responses. They won't revalue, because that would hurt politically influential exporters. They're reluctant to raise interest rates, because that would hurt politically influential real estate developers. They're trying to impose quantitative limits on credit, but are finding that borrowers have enough influence to circumvent the limits. And now they're trying price controls -- which will inevitably come apart at the seams unless they do something about the underlying pressures.

「しかし、政治的な配慮によって合理的な選択肢が排除されているように見える。人民元の切り上げは行わないのだ。人民元の切り上げは政治的発言権を有する輸出業者を傷つけてりまうからだ。金利の引き上げにも消極的だ。金利の引き上げは、政治的発言権を有する不動産開発業者を傷つけてしまうからだ。彼らは、融資の量的規制をしようとしている。しかし、お金の借り手は、そうした規制の網をくぐりぬける力があることが分かりつつある。彼らは、今度は物価のコントロールをしようとしている。しかし、その根底にあるインフレ圧力に対して何かの措置を施さなければ、それも破綻を来たしてしまうであろう」

It's an edifying spectacle.

「いろいろなことを教えてくれる見世物なのだ」

Now, schadenfreude should not lead to any complaceny on our part; China may be corrupt and unable to make sensible short-run choices, but in terms of fundamental inability to deal with long-term problems, we still have them beat hands down. Still, it's worth remembering that all giants have feet of clay.

「他人の不幸は蜜の味ということで、我々は自惚れてはいけない。中国は汚職が横行し、合理的な短期的選択をすることができないかもしれない。しかし、長期的な問題に対処できないという根本的な無能力さに関しては、我々の方が勝っているのだ。ただ、それでもなお、全ての巨人は意外な弱点があるということを忘れないことも重要だ」

 ところで、最近の人民元相場を見ると‥、最近また人民元の切り上げがとまったような状況になっています。

 中国は、もっともっと酷いインフレにならないと、人民元の切り上げを認めない方針なのでしょうか?

  いずれにしても、年を明けると国家主席とオバマ大統領の首脳会談が予定されているので、その時に何らかの動きが出るかもしれません。或いは、 12月に中国が大量の輸入を行い、そして貿易黒字を小さく見せることによって「ほら、人民元レートと貿易収支は関係がないことが証明された」と言うのつもりなのでしょうか。


以上
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/404.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ウィキリークスのアサーンジ氏に相次ぐ“思考停止”の報道――日本のテレビ・新聞は本当に大丈夫か(上杉隆) pochi
18. ドロン 2010年12月19日 12:20:53: VWGUQBklScdxs : FGUqDEvjMc
このコメントに拍手。ただし、結論だけは上杉氏と違う。アサンジ氏が日本のマスコミ報道に気がつくことを願う。そして、名誉を毀損されたと思ったら、裁判に訴えるべし。日本語が見えない壁になっているなら、達意の人が翻訳して、アサンジ氏に送るべし。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/339.html#c18

記事 [経世済民70] 米国住宅問題に過剰悲観するのは思う壺か?
悪いニュースの次には、良いニュースが出てくるのが経済の常だが
今の米国の長期金利上昇は、このような単純な景気回復で説明できるのか
それともFRB緩和による通貨信認低下が主因なのかで、解釈は世界中で二つに割れている
後者であれば、NewNormal側の株売債券買メインのファンドの勝利となるのだが

XXXXXXXXXXXXXXXXXXX引用XXXXXXXXXXXXXXXX

«前の記事 | ダックビル為替研究所トップ |
住宅市場深刻さも一息か
2010/12/19 (日) 08:00

今週は22日夜(日本時間23日午前0時)に中古住宅販売件数(11月)、
23日夜(日本時間24日午前0時)に新築住宅販売件数(11月)が発表される。
前回(10月分)の数字は、中古、新築とも弱めの数字となり
米国の住宅市場の深刻さを浮き彫りにした。
住宅販売は、今年の4月に住宅取得に伴う減税措置が終了し、
それまでの駆け込み需要の反動もあって、以降大きく低下。
中古住宅販売件数は7月分の数字において、
過去最大の下げ率となる前月比27%減で
水準としても1999年の統計開始以来最低となる384万件(年率換算)を記録。
新築住宅販売も8月分の数字において
こちらは1963年の統計開始以来最低となる27.5万件を記録と
共に夏ごろに最低な状況を経験。
その後、一旦戻したかに見えましたが
戻り基調は続かず、
10月分の数字で中古、新築共に再び悪化と言う状況に陥っています。

今月始めにでた米雇用統計が弱い数字となった事(働いてないと家を買わないのは米国でも日本でも同じです)
長期金利が上昇傾向にあり、住宅ローン金利に悪影響を与えている事、
そもそも住宅ローンの審査が厳しくなっていて、借りれる家計が減っている事などが
住宅市場にのしかかっており、
なかなか本格回復に迎えないのが現状です。

そうした中で今回は
中古住宅販売が471万件と、前回の431万件から結構な回復期待。
もし予想通りの数字が出ると
500万件台を死守していた今年6月以来、5ヶ月振りの高水準となります。
新築住宅販売は30万件と、こちらも前回の28.3万件から回復して
なんとか30万件の大台に乗せると言う見通しです。

住宅販売の数字に先駆け、先週16日に発表された住宅着工(11月)の数字は55.5万戸と、
予想の54.5万戸、前回の51.9万戸(速報ベース、16日に53.4万戸に上方修正)は
なかなかの結果。
内訳を見ても、
ぶれのおおきい集合住宅ではなく
一戸建ての数字が前月比+6.9%と好印象な結果となっています。

今月出た重要指標の中では
小売売上の数字も悪くなく、
個人のマインドは少しずつではありますが良化している印象。
住宅市場は2007年からのサブプライム問題を引き押した張本人だけに
ここの底打ちは、2011年を占う意味でもとても重要ですから
きちんと結果を追っていきたいところです。


米11月住宅着工、3カ月ぶり反発で底入れか=一戸建てが牽引
2010/12/17 (金) 07:56

−建築許可件数は4%減=19カ月ぶり低水準−

【2010年12月17日(金)】 − 米商務省が16日発表した11月の住宅着工件数は、前月比3.9%増の年率換算55万5000戸と、2009年4月以来1年半ぶりの低水準となった前月(10月)から3カ月ぶりに反発したことで底入れしたと見られている。

 また、市場予想の54万5000戸を上回ったほか、前月の着工件数も前回発表時の前月比11.7%減の51万9000戸から同11.1%減の53万4000戸に上方改定されている。

 住宅着工は、政府の住宅取得減税が4月末に終了したあと、5、6月と2カ月連続で減少し、7月以降盛り返したが、9-10月にブレーキがかかっていた。

 また、明るい材料としては主力の一戸建ての着工件数が前月比6.9%増と、増加に転じ、全体の数字を押し上げた点だ。前月は同2.7%減だった。

 一方、月ごとに変動が激しい2世帯以上の集合住宅は3カ月連続の減少となった。しかし、エコノミストは、集合住宅の着工件数が12月に本来の姿に戻れば、一戸建ての着工件数はこのところ安定的に推移していることを考えると、12月の着工件数は60万戸の大台を突破する可能性があると見ている。

 ちなみに、一戸建ては、6-10月の過去の実績を見ると月42万7000戸〜45万戸のレンジで安定的に推移しており、11月はこのレンジを突き抜けた形になっている。ただ、中古住宅の過剰在庫水準が依然として高いため、急激な回復は望めないと見られている。

■建築許可件数、減少に転じる=うち、一戸建ては増勢続く

 一方、住宅市場の先行指標である建築許可件数は前月比4%減の53万戸と、減少に転じ、2009年4月以来19カ月ぶりの低水準となった。

 前月は10-11月の不需要期にもかかわらず、同0.9%増の55万2000戸(改定前は同0.5%増の55万戸)と、9月の17カ月ぶりの低水準(前月比4.2%減の54万7000戸)を脱してサプライズとなったのとは対照的だ。

 しかし、一戸建ての建築許可件数が前月比3%増の41万6000戸と、前月の同0.5%増の40万4000戸に続いて2カ月連続の増加となった点は特筆できる。集合住宅は5世帯以上が同24.2%減、また、2-4世帯が同16.7%減と急減した。

 9、10月の住宅着工件数の2カ月連続の減少は、住宅取得減税が打ち切られた4月に記録されたピーク(67万9000戸)からの反動減の影響が続いていたことを示したが、11月はその影響も薄れた格好だ。

 住宅減税が終了した4月以降は、5‐7月の3カ月間だけで着工件数は20%も減少したが、11月現在では、4月のピーク時を18%下回っており、反動減はやや薄れ始めている。

 また、過去4カ月(8‐11月)の長期トレンドで見ると、月平均は57万6000戸で、10月までの4カ月間の同57万4000戸を0.3%上回っており、また、過去2年間の平均である57万5000戸も上回り、緩やかながら増加傾向にある。しかし、健全な着工水準といわれる年率100万戸を 42%も下回っている。

■一戸建て、7%増=集合住宅は3カ月連続減少

 着工件数の内訳を見ると、2世帯以上のアパートなどの集合住宅は、前月比9.1%減の年率換算9万戸と、前月の35.7%減に続いて3カ月連続の減少となった。これは、8月の集合住宅が同48%増の18万2000戸に急増した反動が続いているといえる。

 特に、集合住宅のうち、5世帯以上の集合住宅は同18.2%減の7万2000戸と、前月の同40.5%減の8万8000戸に続いて3カ月連続の減少となった。前月の大幅減少のあともかなり減少しており深刻な状況だ。

 これに対し、全体の約80%を占める主力の一戸建ては、同6.9%増の年率換算46万5000戸と、前月の同2.7%減の43万5000戸(改定前は同1.1%減の43万6000戸)から増加に転じた。

 しかし、4月のピーク時の56万3000戸を17.4%下回っており、前年比は7.7%減と、依然、前年割れが続いている。

 また、11月の住宅着工を地域別で見ると、中西部が前月比15.8%増と最も増加幅が大きく、次いで、全体の半分を占める南部が同2.3%増、西部も同2.1%増となった一方で、北東部だけが2.5%減と、減少している。

■11月の建築許可件数、4%減=うち、一戸建ては3%増

 一方、着工件数と同時に発表された住宅建築の先行指標である建築許可件数(季節調整値)は、前月比4%減の年率換算53万戸と、市場予想の56万戸を下回った。

 しかし、主力の一戸建ての建築許可件数は、前月比3%増の41万6000戸と、2カ月連続の増加となった。

 対照的に、集合住宅は前月比23%減の11万4000戸と、減少に転じた。このうち、2-4世帯のアパートは同16.7%減の2万戸だったが、大半を占める5世帯以上のアパートは同24.2%減の9万4000戸となっている。

■建設中の住宅着工件数、依然、過去最低

 住宅建築業界は売れ残り住宅在庫を減らすため、着工を抑制している。今回の11月の着工統計でも、建設中の住宅件数は前月比横ばい(前年比18.8%減)の43万3000戸となったが、依然、1970年の同統計開始以来の過去最低を更新している。

 実際、商務省が先月24日に発表した10月の新築住宅販売件数(季節調整値)は前月比8.1%減の年率換算28万3000戸と、2カ月ぶりに減少した。これは、過去6カ月中で4回目の減少で、依然として低迷が続いている。

 また、10月の販売ペースで計算した新築住宅の在庫水準は8.6カ月分相当と、前月の7.9カ月分(改定前8.0カ月分)相当から大幅に上昇(悪化)し、住宅建築業界が容認可能な水準6カ月分相当を依然、大幅に上回っている。

 また、NAR(全米不動産業協会)が先月23日に発表した10月の中古住宅販売件数(一戸建てや分譲住宅、集合住宅など、季節調整値)も、前月比2.2%減の年率換算443万戸と、3カ月ぶりに減少に転じた。

 また、10月の販売ペースで換算した中古住宅の在庫水準も10.5カ月分と、9月の10.6カ月分から3カ月連続で低下し、1999年以来11年ぶりの高水準となった7月の12.5カ月分を下回った。

 しかし、昨年11月の6.5カ月分を除けば、依然として、過去25年間の平均値である7.1カ月分を大幅に上回っている。また、適正水準とされる6-7カ月分(2005年の住宅ブームのピーク時は4.5カ月分)も上回っている。

■12月業況判断指数、16で変わらず

 一方、住宅着工統計の前日(15日)に発表された、住宅業界の業況判断を示す12月初旬のNAHB(全米住宅建設業者協会)住宅建設業者指数は前月と変わらずの16だった。

 同指数は2009年1月の過去最低の8からは改善傾向にあるものの、依然、好不況の分かれ目となる50を2006年4月以来56カ月連続で下回り続けている。同指数は50を下回ると、大半が業況の悪化を感じていることを示すが、同指数のピークは2005年6月の72。

 この結果を受けて、エコノミストは、新築住宅市場は回復が本格化するには来年末までかかると依然、慎重だ。

■資金調達難や雇用難、デフォルト物件増が住宅回復遅らす

 NAHBのボブ・ジョーンズ会長は、「業況判断指数は季節調整済みとはいえ、冬の厳寒期の販売減は、依然厳しい雇用情勢やフォークロージャー物件やショートセールズ(フォークロージャー手続きに進む前の早い段階で債務者と債権者が協議して住宅を任意売却)物件の増加、さらには、多くの建築業者は依然、住宅建築に必要な資金調達が困難なため、新築住宅に対する需要が盛り返しても対応できず、住宅市場の回復開始の時期を大幅に遅らせる可能性がある」と懸念を示している。

 また、NAHBの主席エコノミスト、デイビッド・クロウ氏は、「12月の業況判断指数は横ばいとなったものの、低水準が続いているのは、消費者も建築業者も米景気が回復してきているという継続的な兆候を見出せないでいるからだ」と述べ、依然として住宅市場の回復が遅れているとしている。

■11月フォークロージャー件数、21カ月ぶりに30万戸割れ

 一方、住宅着工を抑制する最大要因となっているフォークロージャー件数(デフォルト通知や競売通知、銀行差し押さえ件数の合計)は21カ月ぶりに30万戸割れとなった。

 米不動産調査会社リアルティトラックが16日発表した11月のフォークロージャー件数は前月比21%減(前年比14%減)の26万2339戸と、2008年11月以来2年ぶりの低水準となり、また、2009年2月以来21カ月ぶりに30万戸を割り込んだ。

 フォークロージャー件数の前月比21%減と前年比14%減は、いずれも同社が2005年1月に統計を開始して以来、過去最大の減少幅となる。また、これは、11月中に、492戸につき1戸の割合でフォークロージャーが発生したことを意味している。

■"robo-signing"がフォークロージャー減少要因に

 内訳は、新規のデフォルト通知件数が前月比21%減(前年比31%減)の7万8955件、競売通知件数も同16%減(前年比横ばい)の11万5956件だった。

 また、銀行差し押さえ件数は、いわゆる、"robo-signing"という、専門家の監査を受けずに融資担保物件を差し押さえた問題で、一部の大手金融機関がフォークロージャーの書類審査が適切だったかどうかを確認するための見直し作業に入っており、その間は、デフォルト物件の売却を停止するため、同28%減(同12%減)の6万7428件と、急減した。

 同社のジェームズ・サカシオCEO(最高経営責任者)は、「今回調査の大幅減少は全体の7-10%は季節的な影響によるもので、残りは金融機関がフォークロージャーの書類審査が適切だったかどうかを確認するための見直し作業に専念するため、フォークロージャー手続きを止めたためだ」とし、特殊要因による減少だった、と指摘する。

 第4四半期(10-12月)のフォークロージャー件数は、この"robo-signing"のあおりで、銀行差し押さえ件数は減少する見通し。同 CEOは、この書類審査の見直しが金融機関の間に広がった場合には、在庫処分だけが先行し、その結果、住宅販売の3分の1を占める格安なフォークロージャー物件の販売が底を尽き、住宅価格の先行きが不透明になると懸念している。(了)

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/405.html

コメント [経世済民70] 週刊現代10月2日号「お金の神様」の記事 若者と団塊世代との格差、日本のGDPの正体 taked4700
01. 猿のセンズリ 2010年12月19日 12:28:37: fpN.gB5mzCY0U : 7bQKDiPQwI
アメリカさんに、もう少し強気になってもらいたいですね・・・!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/403.html#c1
記事 [戦争b7] ドイツ徴兵制、来年7月に中止 兵力も大幅減、安保変化 [共同通信] -過去の鐵を踏まないという願掛けか
以下は、共同通信記事の引用である。


ドイツ徴兵制、来年7月に中止 兵力も大幅減、安保変化
 【ベルリン共同】ドイツ政府は15日、長年維持してきた徴兵制について、2011年7月1日から中止することを閣議決定した。第2次大戦後、最大の連邦軍改革で、兵力数も現在の約24万人から数年後には約18万5千人に削減する計画だ。

 冷戦終結から20年が経過。旧共産圏の東欧諸国がドイツの加盟する欧州連合(EU)に入るなど、安全保障をめぐる情勢が大きく変化したのが理由。緊縮財政の中、国防費の大幅削減を迫られていることも背景にある。

 兵力数については、グッテンベルク国防相の原案は16万人に減らすとしていたが、「削減規模が大きすぎる」との一部与党の慎重論を考慮して見直しを加えたとみられる。基本法(憲法)に規定がある徴兵制は廃止せず、将来に必要となった場合は再導入を図る余地を残す。

2010/12/15 23:48 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000972.html より


過去の鐵を踏まないという願掛けか、あるいは、「ブラフ」だろうか
そういう感じがしなくもない。

そうした姿勢とは裏腹に、楽観できない情勢に置かれているのではなかろうか。



http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/110.html

記事 [お知らせ・管理19] 「戦争」板へのリンクを、左から3番目ぐらいにしてもらえるとありがたい

ページ上方のリンクでも、
「戦争」板へのリンクを、左から3番目ぐらいにしてもらえるとありがたい
のです。

依然として、「戦争」関係の情報は大事です。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/447.html

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
09. 2010年12月19日 12:48:12: b6zhuZCGGI
08> 「ものの本」とは何でしょうか? 出典を明らかにしてください。

OECDの「Factbook2010」にもあるように間接税はGDP比5.1%です。考えても見てください、消費税が60%も納められていないのでは、GDPの約6割弱が家計消費支出ですからこの数字に到底達し得ません。概ね納税されているのではないでしょうか。

消費税のもう一つの問題点として、年間売上げ1000万以下の免税業者や95%課税売上げの場合の全仕入税額控除による益税の問題がありますが、60%も取りっぱぐれている事はあり得ません。

また、将来生活必需品の税率を変えるとしたら現在の帳簿方式から、インボイスと言われる税額交付票方式に変える必要があり、消費税脱税もさらに減らすことが期待できます。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c9

コメント [経世済民70] 週刊現代10月2日号「お金の神様」の記事 若者と団塊世代との格差、日本のGDPの正体 taked4700
02. 2010年12月19日 12:48:36: IOzibbQO0w
>自分の収入だけで暮らしているのは44%、46.8%は親などの援助

実質的な生活困窮化の理由は、都市化による単身・核家族世帯の増加がある。
昔の世帯サイズは大きかったし、長屋的な集合住宅では、子育てや介護を助け合うことで低コストの生活が可能だった。
途上国でも多くの貧困層は助け合うことで生活を効率化し、生活コストを下げている。
今後、日本も、そうした方向に回帰していくしかないだろう。
そうなれば、地域の人間関係を大事にすることが、より重要にしないと、生き延びられないから、
若者のコミュニケーション能力が高くなる可能性は高いが
逆に言えば、昔の田舎のような息苦しさが増え、
集団から外れた人間への村八分のようなことも出てくるか

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/403.html#c2

記事 [経世済民70] 45年後に迫る「肩車型」年金 の恐怖?
結局、今の団塊世代にとっては他人事だから、政治的に自分たちの負担になるような改革に賛成することはないだろう。
当然、民主党など政治家に改革を期待しても無駄ということになる。
コメントを見てもわかるように、基本的には、どうせ破綻するから、真面目に対応するのはばからしい
貧困層は「未納」、富裕層は脱税や海外脱出といった、反社会的な対応をする人々が増えていくことになる。
タダ乗りフリーライダー(今回は高齢者)が多数派になれば、組織崩壊が起きるという典型的なパターンだ


XXXXXXXXXXXXXXXXX 引用 XXXXXXXXXXXXXXXXXX
2010年12月17日 11:41 am JST
45年後に迫る「肩車型」年金

投稿者 岩崎成子
タグ: 政治, 生活, 経済, 少子高齢化, 年金, 投資

米運用会社フィデリティ投信が主催した老後や年金について考える「若者と政治家の集い」を傍聴する機会があった。若者総勢21人と与野党の国会議員6人の討論だ。

出席した若者はこれまでに運用会社の寄付講座(単位取得可)等を受講したことのある学生や卒業生。講義は大学教授だけでなく、現役国会議員や厚生労働省担当者、大手企業の人事担当者などが担当した。若者が学生として初めて見聞きした社会保障の仕組みや年金、資産形成の現実はどう映ったのだろうか。

学生からは「30年後の(年金で受け取れる)金額がわからない」「投資について学ぶ機会が必要だ」「大企業に就職さえできれば安心と思っていた年金だが、実は自助努力が必要とわかりショックを受けた」「自助努力したくても、どうしたらいいかわからない」「人口ピラミッドは戻るのか」──。実に素直に様々な疑問や感想、アイデアが出ていた。

中でも「年金手帳を運転免許証のように更新制にしたらどうか」というアイデアは面白かった。未納を防ぐ意味でも、法律の変更等を知らしめるためにも有効なのではないか、というのだ。一方で生活保護のケースワーカーをしている卒業生からは「年金受給者は少なく、もらっても月3万円。それなのに生活保護なら月12─3万円が支給され、このことに対する不満からかかってくる電話へのクレーム対応で苦労している」との声があった。

与野党議員は、公的年金は「個人のリスクを社会で分散させようとしたもの」「長生きリスクをどうするか。長生きリスクだけは国が介在してヘッジするような仕組みづくりが必要」としたうえで、「老後に備え自助努力も必要」とする声があった。ただ自助努力については「収入の多い人が得な仕組みになっている」といった声も。

また自助努力をサポートするには学生も国会議員も「教育が必要」と口を揃えた。学生から「カリキュラムに投資教育が組み込まれるべきだ」「大学に入るまでに投資の勉強をする機会が欲しかった」「学生時代にある一定期間、投資について学んだうえで、ポートフォリオを組んだり仮想空間での運用シュミレーションなどどうか」といった意見がでる一方で、国会議員からは「過去10年のデフレなど、ファイナンス定義があてはまらない」「誰が教えるかで、間違った方向に行きはしないか」「生活していく上で、お金についての教育は必要だ。ただ経済とお金の教育は別」──との声も。

このあと一人の学生が口を開いた。「政府が教育プログラムを作ったら、皆が安定したところに投資しようということにならないか。世の中はリスクをとった人のお金で動いているのではないか」。

既に少子高齢社会に突入した日本の公的年金制度は、現在の現役世代3人で1人を支える「騎馬戦型」から、2055年には1人で1人を支える「肩車型」になりつつある、といわれている。ある国会議員は「尻つぼみになった人口ピラミッドは戻る。ただし出生率が上がり始めて80年はかかる。だからそれまで何とかつないで・・・移民も必要なのではないか」と説明したが、若者たちにはどのように響いたのだろう。「肩車型」まであと45年。半世紀後はすぐそこに迫っている。

(写真/ロイター)
コメントを掲載する (6) |
共有する
| トラックバック
コメントRSS
6件のコメント
2010年12月17日
7:43 pm JST

あほらしい。肩車型になる前に年金制度なんぞ破綻するわ。

日本政府自体が3年後くらいには破産する可能性が極めて高いのに、45年後に迫り来る年金危機なぞ考えても意味は無い。
- 投稿者 安全人
2010年12月17日
5:52 pm JST

政府はごまかさずに国民に択を示す必要があります。
自分達が一人当たり一人の老人を支えるつもりなら移民を受け入れる必要はありません。
その覚悟はあるのか?

軍事も同様です。
沖縄の基地を移転させたいのなら、それを自分達の地域で受け入れる覚悟はあるのか?
或いは我が国も自衛隊という奇妙な形態から脱却して、日本軍を用意する覚悟があるのか?

今まで政府がごまかしごまかしやって来たから、国民は非難はするが自分達で考える事が出来ない頭になって来ました。
最前線に居る政治家達から自分達にボールが投げられて来ないから、ずっとキャッチボールが出来ないのです。
多くのメディアも対案無き非難や各社同じ論調が強すぎて、情報収集に向かない媒体に成り下がっています。

財政や予算も同様、変わらなければなりません。
もう何度もここや他所で発言している事なのですが、世の中を変える方向にお金を使っていかなければ未来はありません。
記事に沿って言えば投資的発想が足りません。

例えば法人減税は結構な事です。
日本の法人税は確かに高過ぎて、企業が儲け難く根付いてくれない理由の一つにもなっているでしょう。
ですが、変わる気のない企業に棚からぼた餅式に減税という優遇環境を与えても意味がありません。
ただ受身で嵐が過ぎ去るのを待っているだけの既存企業はきっとこう考えるでしょう。
これでもっと自社の貯蓄が増やせる、と。
事実、最近の国内企業の貯蓄額が最高水準にあるようです。

発想を変えるのです。
法人税率が高いなら、下げる余地があるという事です。
言い換えるならばこれは、我が国のこう着状態を変える材料が目の前にあるという事です。

一律5%を下げるくらいなら減税を申請審査制にして、変わる意思を表明する企業に対してのみ10%〜15%の大幅減税を行った方が何倍も効果があります。
今の一律5%減税だと効果が薄いとか、企業優遇だ、個人負担増だ、自民党と同じだと非難される要因が目立ちます。
ですが企業の設備投資や雇用促進を保障する内容なら、今より遥かに説得力が増します。
変わる意思の無い企業は優遇されないのですから。

減税条件は前々から申している通り、正社員の雇用状況や予定、環境対応状況や今後整えて行けるかどうか等です。
これにより企業の出資する人件費が増えたり、環境に配慮した設備投資が加速すれば、結果として減税で生じる財務負担を軽減できるでしょう。
小泉時代に進められてきた非正規雇用促進等を、散々非難してきた菅政権が変えずにどうするのかと思います。
今一度、この国を変えられる立場にあるのは誰なのかを考えて頂きたいと思います。

今、総理から財務省へボールが投げられています。
財務省は今まで通りに何処を増やして何処を削ってというやりくりだけでなく、誘導減税により生じる利益(税収)まで見込んで試算して、この法人減税の内容なら財務省も対応出来るというアイデアを提示して総理に投げ返して頂きたい。
それがチームプレイというものです。

菅総理自身が指示を出した一律減税をコロリと変えようとすれば、消費税の時と同様にブレと世論から認知されかねません。
だからこそ財務省や国家戦略室が提言する必要があります。
これにより各所の機能もアピール出来るでしょう。

我が国が今後変わって行くために各者がしっかり考えて、自発的により良くなる為に動いて頂ければと願っております。
- 投稿者 SYO
2010年12月17日
5:26 pm JST

こういう内容を読めば、私の日本にはシステミックリスクが有るという日々の主張を信じる人が少しは増えるかも知れない。ただ、投資家として言わせてもらえれば投資教育?を受ければ儲かるというのはミスリードだ。投資は戦争でかつ含み損の重圧に耐えなければいけない。まあ、経済人として知名度の高い人が投資ではなくて講演で食っているというジョークでわかるだろう。経済の知識なんて無いよりは良い位の要素でしか無い。
生活水準は国や企業という帰属集団によって、個人の能力とは別のもので嵩上げされている。豊かな国に生まれたという事はそういう事なのだ。これが永遠に保証されていると思うのが勘違いだ。前も言ったように、今日本人は宇宙船地球号の一等船室から押し出されようとしている。
もうどう考えたって日本人全てが万事うまく行くなんて有り得ない。だから、若者は投資なんて有りもしない桃源郷を夢見るのではなく、何か自分が持つ優位な能力で競わなければいけない。なんとなく大学に行ってなんとなく就職という時代は終わった。自分は何の能力で競って行くのか、じっくり考えないといけない。
危機感の無い人間を待っているのは河川敷、生活保護の予算だっていずれ尽きる。予算編成を見ていれば、没落地主の売り食いそのものではないか。いずれ売る物が無くなる時が来る。
- 投稿者 第九の鉄人
2010年12月17日
4:34 pm JST

今ある公的年金を一元化すると公務員が不利益になるから、そんな改革はする気がないんじゃないでしょうか。
特に今政府がやろうとしている増税は、今負担させられる層の為に使われないでしょう。
その上に預貯金の8割は年金需給世代が握っている。
今の格差は貧富の差と単純化して言いますが、横の格差じゃなく世代間格差が一番問題だと思います。
老齢社会に搾取される若年層が、それで将来を楽観できますかね。
まず教育が必要なのは、大半の一般人とは違う老後が描ける議員・公務員ではないのでしょうか。
- 投稿者 横瀬兼基
2010年12月17日
2:56 pm JST

そもそも人口の動態図などの資料は、政府が作成している。当然、現在の状況も、これからの将来も予想ができている筈である。にも拘らず、浅はかにも年金は、粗末な箱と化して処分させられ、大きな損失を被った。また、杜撰な年金記録によって、それらを調査する為に、さらに我々の年金や税金が投入されることになっている。
しかし、かつて誰も責任を取らない。役職上の責任は取った人もいるかもしれないが、経済上の損失に対する責任は取らない。
また、ついでだが、税収についても、税収が足りないことは分かっているのに、具体的な公務員のリストラや政治家のリストラなどは行わない。かような国にした人達は、同様に、誰も責任は負わない。
一般的な企業であれば、当然、責任問題となることが多く、したがって慎重に仕事をしているから、上記のような問題は起き難いのであるが、公務員となると、だれも責任を負わないのだから、自然、仕事に緊張感はなく、この経済状況でもリストラはないのだから、国民の多くは公務員志向に傾くのも無理はない。
ただ、事実として、現状の日本の国は、さらに痛み続けることは間違いがない。
- 投稿者 倉橋隆行
2010年12月17日
2:32 pm JST

>尻つぼみになった人口ピラミッドは戻る。ただし出生率が上がり始めて80年はかかる■出生率は2.1以上でなければ逆三角のピラミッドは垂直にならないんですよ。出生率が上がるって、いつ2まで上がると思っているのですか。ますます子供なんか作れない環境になっていくのに。重い年金負担、高い教育費、親の介護、巨額の政府負債、増税、就職難、失業率上昇、国際競争力低下、産業の国外流出、国力の低下、出生率が下がる要因はいくらでも見つかるなか、「いつかは出生率は上がる」と楽観視する根拠は何でしょうか。高齢者福祉をバッサリ半分にカットするくらいの革命的制度変更しない限り、出生率が上がることはありません。■日本人として絶滅したくないのならいつかは2以上に戻さなければなりません。いつまでそれを先送りするつもりなのでしょう。人口は減ったほうがいい、江戸時代の3千万人がちょうどいいという声をよく聞きますが、その時はお隣は3億人程度だったんです。今は13億人なんですよ。今も現実に、人口の少ない別隣りの国は北半分実質支配されています、極貧の状態で。人口こそが国力の源泉、今すぐに人口減少を止めない限り本当に日本という国はなくなりますよ。(人口を減らすのなら周辺国とのバランスをみながら数百年かけて徐々に減らすべきです。)
- 投稿者 一般消費者
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/406.html

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
10. 2010年12月19日 13:12:15: uKFoqoJusE
>GDPは76兆円増、消費税は5兆円増、個人金融資産は480兆円増、なのに国税だけでも逆に13兆円税収減、2005年対1990年比

GDPが増えても逆に税収は大幅減、この原因を追求すべきですよ
この原因は日本税制は金持ちに甘く貧乏人に厳しいからだと思うのですが
例として
個人所得課税負担率をアメリカと同じ12.0%(日本7.6%なので4.4%増)にすれば単純計算で16兆円税収増になる。
2008年の国民所得384兆円なので(384×4.4%=16.8)となる

これからも言えると思うのです。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c10

記事 [経世済民70] バブルの発生を想定する時期は近づいた(もしもしQさんQさんよ):中国の外貨準備はfue
http://www.9393.co.jp/moshiq/index.html

「ハイハイQさんQさんデス」の「もしもしQさんQさんよ(邱永漢)」の第3936回
「バブルの発生を想定する時期は近づいた」から下記を転載投稿します。

=転載開始=

第3936回
バブルの発生を想定する時期は近づいた

中国の外貨準備は2億7000万ドルになったと言われています。
それが更に大へんな勢いでふえ続けていますから、
国内における人民元がそれに比例して
ふえ続けることは避けられません。

すると、猛烈な資産インフレが起りますから、
政府がいくら金利を上げたり、
不動産に対する融資にストップをかけても、
不動産の値上がりや物価の上昇を抑え込むことができなくなります。
中国政府は溜まった外貨で
世界中の資源を手に入れる動きを示していますが、
国内の人民元を回収して外貨に換えるのでなければ、
国内の過剰流動性にストップをかけることができません。
人民銀行に貯まった外貨は人民銀行の物ではないからです。

そうした観念が中国のトップにあるのかどうか、
私にはわかりません。
中国の経済人にきくと、
そういう発想がないんじゃないかという人が大半を占めています。
もしそうだとしたら、海外資源の確保はできても、
国内の過剰流動性による
猛烈な資産インフレは避けられなくなります。
人民元の洪水になるのに、金利を上げたくらいのことで、
洪水の大氾濫を止めることはできなくなるからです。

恐らく氾濫が先にあって、
それから治水工事の手を打つことになるでしょう。
水を止める方法は
人民元のふえるのを防ぐ以外には考えられませんから、
貿易黒字を消すために人民元の切り上げをするのが第一で、
人民に海外に行って大盤振舞いをすることを奨励するのが
その次ということになります。
民間による海外投資の奨励が恐らくそれに続くでしょうが、
高層ビルの大火事が発生しないと消防の設備をしないように、
大資産インフレにならないと
人民元の切り上げにはならないでしょう。

となると、次に人民元の切り上げがはじまるのではなくて、
あと一幕か、二幕、
大資産インフレが続くと見るのが正しいように思われます。
仮にそうだとしても、
そのまた次に起るバブル対策を予定に組み込む必要が
次第に濃厚になってきました。

=転載終了=


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/407.html

コメント [経世済民70] バブルの発生を想定する時期は近づいた(もしもしQさんQさんよ):中国の外貨準備はfue 五月晴郎
01. 五月晴郎 2010年12月19日 13:24:19: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
すいません。題名の入力を間違えました。
正くは バブルの発生を想定する時期は近づいた(もしもしQさんQさんよ):中国の外貨準備
です。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/407.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] ウィキリークスのアサーンジ氏に相次ぐ“思考停止”の報道――日本のテレビ・新聞は本当に大丈夫か(上杉隆) pochi
19. 2010年12月19日 13:29:03: YnIVqi6406
しょうかいかんはベイセンデオレタ  センゴク38ハヨミウリジコミのかえだま だい5けんさつしんさのメンバーもシコミ ソノタイロイロ ゲンセイフヲオトシメルシカケ  これがスクープ  
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/339.html#c19
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 朝日に映える禿頭劇場版 独立党を反政府暴動の首謀者に仕立てあげようとするもRKにことごとく見破られ・・・ hirokumm
03. 2010年12月19日 13:36:40: NJNOtLeOTw
お前らとことん腐ってるな。
脱会者名義で知恵袋のアカウント作って本人を貶めるような落書き質問連発攻撃ってか。

今、日護会も脱会者騒動で揺れているが、お前らの教祖と同じく品性下劣なのがどんどん暴露されてる。2chあたりで擁護とアンチがWebバトルで火花を散らしているようだが、お前らのクソこ汚いやり方の誹謗中傷よりは、事実に根ざした論争がベースになってる分だけマシだがな。

【超カルトそのもの】日護会・黒田大輔9【あずどん】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1292716293/
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/192.html#c3

コメント [議論30] 充実感をもって働いていますか? モモンガール
15. 2010年12月19日 14:14:17: hDVtFGJ5d2
仕事に対する個人的な感想として。
仕事とは「ある種の充実感」を得る為にするものであると考えます。
それはけして報酬として得る収入の事をさすのではなく。
そしてまた自発的に、「この会社の歯車として動きたい」
と考えることが出来る会社も在る訳です。
それはつまり社会に対し
「こうした行動を起こしたい」と常々考えている事によって
それは可能に近づくでしょう。
常々エロイ事を考えている社員がセクハラを敢行するのと一緒です。

現存する私の会社は「社会を変えるメッセージ力」を有していると言えます。
それは人と人の繋がりを取り戻す力です。
立場を小さく感じている人たちにも応えて助力する力であり、そこには喜びが在ります。
仕事をして感謝をされればストレスを溜める事など在りえません。
自身の精神性レベルの向上と働いて得る報酬も得られます。
しかしそれは端から見てけして楽な仕事などでは在りません。
だから感謝されるのです。

「仕事で得る充実感」
というものが「無い」と感じておられる職場なら
ひとつの「人生」という観点から観た場合
それは不幸であると考えることが出来ます。
いずれにしてもそうした状況をやがて乗り越える事で
自身にとってプラスと成り得るのであれば
そこにもある種の充実感は得られるでしょう。

しかしながら現状こうして成り成ってしまった社会への体勢や体質に反発しつつ
一方ではそうした体質に従属的になり
そこに創り出されていく仕事をただテキパキと
感情を殺して「隷属的に働かざるを得ないもの」
という感想を潜在敵に自身に抱いてしまっているのでは
やはり不幸と呼べる職場であるでしょう。

さて
「会社」というものがあります。
それは人同様、様々な個性があって良い筈ですが
いまやどの会社も軒並みなべて
大手の真似をするのが鉄則の如くして
エコや低コストといった
時代を反映したパーソナリティーによって
会社の独自性というものが消えかけていると感じます。

そしてまたあくまでそうした中に
消費者側に立った観点から施行しているもの、或いはしていくべきものとして
他者にとっては押し付けがましい創造性で溢れている訳です。
結局企業間のやり取りの中で重要なのはコスト面のみ。

人を如何に感化していくか、教化していくかといった中で
環境だのエコだの割り切りの早い謳い文句は創られ、
サービスの応酬によって創り生まれた消費者たちは
産業のサービスというものを彼らにとっては「絶対かつ従属的なもの」
と認識してしまっています。
そうした中に本当に新しい発想など生まれては来ないでしょう。

本来在る筈の「人と人の繋がり」というものはどんな立場の違いであれ発揮されるものであり、
それを失ってしまった今日の社会に於いて、
我が会社での人材の在り方などは特に他人に奇異な目で観られることであるでしょう。
規制が殆どないですから。
それこそがメッセージ性と成ってこの現状の社会を変える力が在ると考えています。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/340.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 堀江貴文氏の公判  この[ニュース]の(正確な)情報を見ても、彼が陰謀によって狙われ、攻撃をうけているということがわかる 0_0
02. 2010年12月19日 14:34:58: q1gf0gzNbs
そうやって工作する。彼の行動の原点は、まさにユダヤ国際金融の担いで動いた歴史的事実がある。騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/184.html#c2
コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
11. 2010年12月19日 14:36:35: b6zhuZCGGI
>GDPが増えても逆に税収は大幅減

バブリーな頃と比較してもなぁ…
景気が悪くなれば所得税も法人税も減るからですよ。

特に法人税は、赤字なら地方税の一部を除き払わなくても良く、赤字が消えるまで7年間税金を納めなくて済むから、麻生政権を引き継いだ鳩山政権は、6兆円もの法人税減収に苦しまされた。

これを金持ち優遇というならそうかも知れない。
しかし、会社が累積赤字抱えてボーナス減らされたり、低所得の平社員だって潰れてしまっては元も子もない。

それから、国民所得における税や社会保障負担などの負担率は、日本は38.3%、アメリカは35.9%。アメリカは社会保障は自己責任の国だから、単に租税だけで比較するのは間違い。

ちなみにスウェーデンは、所得に対して75%も負担している。日本も国債負担を合わせると47%になる。10%近くを国債で個人からの当座の負担を先延ばししている状態。

だから税制は、どこかをいじれば良いわけではなく、直接税や間接税のバランス、年金や健康保険料などの社会保障負担も含めてトータルに考えないといけない。

年金や医療も破綻状態に陥りつつある状況では、これから高齢化社会で増える社会保障費など支出に見合った税制や社会保障負担を、無駄を無くすことを前提に考えないといけないのは無政府主義者でないかぎりは誰も共通の考えだと思う。

その点、消費税は、生活必需品など課税率を低くしたりゼロにするなどすれば、金持ちも脱税不可能で景気に大きく左右されない税で、「反対」を叫ぶばかりで議論を避けることはできないと思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞、テレビ朝日、田原総一郎に大幻滅したのは私だけではあるまい、スカイヲーカー(「朝日をみたら嘘吐きと思え」です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月19日 14:48:47: zpO0PoF676
田原氏ごときに幻想抱いてどうするの?
私は田原氏をジャーナリストではなく煽り屋としか見ていません。
煽り屋の部分に関しては能力はそこそこあると思いますけれど^^
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/335.html#c5
コメント [昼休み38] 三宅がまるで「当り屋」のように、勝手にダイブしたようにみえたのは、6大マスゴミが不自然に前後を編集したからのようです。 小沢内閣待望論
09. 2010年12月19日 14:49:07: Rk3TCV8Ph6
こんな糞女は野党議員全員でボコボコにしてやればよかったんだ
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak38/msg/270.html#c9
記事 [昼休み44] 6大マスゴミの癖に、ダルにも馬鹿にされる産経の癖に、嘘記事だらけの政治部の癖に、高橋記者の記事がまともで笑えます。

次へ 前へ
[高橋昌之のとっておき]小沢氏が政倫審出席に応じない理由(MSN産経)「権力闘争の手段」に使われている以上、応じられない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/489.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 19 日 12:47:49: igsppGRN/E9PQ

 民主党内では今、「政治とカネ」の問題をめぐって、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会への出席問題が最大の焦点となっています。党執行部側が議決をしてでも小沢氏を出席させようとしているのに対し、小沢氏は出席に応じない姿勢を崩していません。この成り行きによっては、党分裂、小沢新党につながるのではないかとみられているだけに、緊迫の度を増しています。

 しかし、私は恐らく、小沢氏は現状では出席に応じないと思いますので、今回はその理由を私なりに分析してみたいと思います。

 私は小沢氏がやましいところがあるために、衆院政治倫理審査会や証人喚問を恐れて応じないのではないと思います。現に小沢氏は9月の民主党代表選の際に、国会での「政治とカネ」をめぐる説明について、「国会で議決されれば応じる」と表明しています。小沢氏が応じないのは、別の理由があるからだと、私は見ています。

 その第1の理由は、現在の菅直人首相をトップとする民主党執行部が小沢氏の国会招致を実現しようとしていることについて、「小沢氏を政治的に抹殺しよう」、あるいは「小沢氏に厳しい態度をとることで内閣支持率を上げよう」という不純な動機を感じているからだと思います。

 実際、現在の党執行部は、小沢氏に批判的な、いわゆる「反小沢グループ」が中心を占めています。党幹部からは「小沢氏を衆院政治倫理審査会、さらには証人喚問に引きずり出せば、政治的にイメージダウンさせることができ、さらに偽証罪に問えれば、小沢氏を政治的に抹殺できる」との声も聞こえてきます。

 つまり、対立状態にある小沢氏を政治的に抹殺してしまえば、自分たちのグループが民主党内をおさえて、政権を自由に動かせるという「政治的思惑」があるわけです。現在の党執行部の全員が、そう考えているわけではないでしょうが、一部にそういう思惑があるのは間違いありません。

 そうした「政治的思惑」がある以上、小沢氏が国会招致に応じれば、党執行部の一部にある「小沢潰(つぶ)し」の術中にはまって、民主党内の権力闘争に敗れることになります。小沢氏は何も権力が欲しくて闘争をしているわけではなく、自分が中心とならなければ民主党政権をきちんと運営していけないと考えています。それだけにこの権力闘争に敗れるわけにはいきません。だから、小沢氏は出席に応じないのだと、私は思います。

 事実、小沢氏自身も15日、都内のホテルで開かれた「小沢一郎政経フォーラム」で、衆院政治倫理審査会への出席について「政倫審に出ることは拒まないし、国会がうまくいくのなら政倫審に出てもいいが、うまくいく見通しがない。内部でもめているのはいかがなものか」と述べています。

 第2に、そもそも衆院政治倫理審査会で議決して、小沢氏を呼ぶことができるのかどうかという問題があります。衆院政治倫理審査規程第2条によると、まず審査の申し立てをするには25人の委員のうち3分の1以上が必要です。

 そして、申し立てには「申立書に(呼ぶ)議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて、審査会の会長に提出しなければならない」と定められています。そのうえで、申し立てを受けて開催するには「出席委員の過半数による議決を要する」となっています。それで審査会は初めて開かれます。

 つまり、小沢氏の審査の申し立てをするには「小沢氏が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書」を提出しなければならないのです。民主党執行部は「議決してでも小沢氏を呼ぶ」としていますが、小沢氏が行為規範等の規定に著しく違反しているという具体的な事実を、文書で示すことができるでしょうか。

 小沢氏は自らの資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検の捜査を受けましたが、2回にわたって不起訴となりました。ただ、東京第5検察審査会が2回の起訴相当の議決をしたため、来年早々にも強制起訴される見通しです。

 しかし、それは刑事事件の裁判を受けるということであって、有罪になるか、無罪となるかは分かりません。ですから、このこと自体は国会議員としての「行為規範等の規定に著しく違反している」ということにはなりません。それ以外に、小沢氏が国会議員としての行為規範等の規定に著しく違反しているという事実はあるでしょうか。私が見る限り、それはないと思います。

 民主党執行部がこの衆院政治倫理審査規程を分かったうえで「議決してでも小沢氏を呼ぶ」と言っているのかどうか分かりません。あるいは「申立書はどうとでもでっち上げられる」と思っているかもしれません。しかし、そのような申立書なら、小沢氏は「申立書に瑕疵(かし)がある」と主張して、出席を拒否するでしょう。

 したがって、いずれにしても小沢氏は政倫審には出席しないと思います。そのときに民主党執行部側が「議決にさからって出席しないのは許せない」と、小沢氏に離党勧告を突きつけるかもしれません。そうなれば当然、小沢氏を支持する議員は猛反発し、場合によっては小沢氏とともに集団離党、新党結成に踏み切るかもしれません。

 一般の国民の方々からしてみると、「小沢氏はやましいところがないのであれば、堂々と国会に出てきて説明すればいいじゃないか」ということになるかもしれません。しかし、小沢氏にとっては、政倫審出席問題が先に述べたような「権力闘争の手段」に使われている以上、それに応じるわけにはいかないということなのです。

 12日に行われた茨城県議選で、民主党は6議席という大惨敗を喫しました。6月に菅政権が発足してから、民主党は国政選挙、地方選挙ともに連戦連敗です。各種報道機関の世論調査でも、民主党の支持率は自民党を下回ってきました。

 今回の小沢氏の政倫審出席問題をめぐる民主党のドタバタぶりを見て、「政府・民主党はそんなことでぶつかっているより、内政、外政ともにやるべきことはもっとあるはずだろう」、「こんなガタガタしている民主党には政権を任せられない」と、憤っている国民の方々も多いと思います。

 民主党は政権を担っているのですから、もういい加減に親小沢か、反小沢かなどという属人的なコップの中の争いはやめてほしいと思います。それよりも一致結束して国家、国民を第一に考えた政治に全力を注ぐべきではないでしょうか。それができなければ、いずれ民主党は政権を失うことになるでしょう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101219/stt1012191201002-n1.htm  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年12月19日 13:10:33: EszHBBNJY2
>>民主党は政権を担っているのですから、もういい加減に親小沢か、反小沢か
>>という属人的なコップの中の争いはやめてほしいと思います。それよりも一
>>結束して国家、国民を第一に考えた政治に全力を注ぐべきではないでしょう
>>それができなければ、いずれ民主党は政権を失うことになるでしょう。
オリジナル民主党には不可能。 当然、党は分裂、下野する。
現執行部が馬鹿すぎ。 内部抗争に明け暮れた全闘連時代の血が騒いでいるのだろう。それで自己の存在をアピールして地位を上げてきた。政治と全闘連時代のお遊びと同じレベルで考えている低脳。



02. 2010年12月19日 13:23:25: xumQnZ2lc6
> 私は小沢氏がやましいところがあるために、衆院政治倫理審査会や証人喚問を恐れて応じないのではないと思います。
>現に小沢氏は9月の民主党代表選の際に、国会での「政治とカネ」をめぐる説明について、「国会で議決されれば応じる」と表明しています。
>小沢氏が応じないのは、別の理由があるからだと、私は見ています。
やっぱり産経は小沢憎し。
読売新聞の「ナベツネ」に政治家が挨拶に行ったり、ナベツネが政党本部などへ出向いて政界に影響力を持っている。
その後がまを産経も狙っているのでしょう。
あすなろ産経新聞の卑屈さをおおいに感じる。

新聞ともあろうものが、個人の妄想で「犯罪者」と決めつけて証人喚問に応じないというのは、産経は訴えられたら
どうすんでしょうね?

そもそも小沢氏が国会招致に応じると言ったのは強制起訴される前。
仮に国会招致に出たとしても、裁判中なので言えません。と言って終了です。
すると国会招致が人民裁判であるかのように、産經新聞が小沢氏のストーカーのように個人批判記事を
殴り書きしては自己満足している姿が目に浮かぶ。

ダルビッシュの記事も裏を取らずに思い込んで自爆死。
>ダルビッシュに空振り三振した産経新聞。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/353.html

こういう思い込み記事の積み重ねが「産経新聞」を潰して行く。
潰れても国民にはデメリットは無いけど、ねつ造新聞社が消えるという意味でのメリットは大きい。


03. 2010年12月19日 13:24:29: gRrvgNQQuM
産経にしてはまともな内容だと思ったら、小沢番記者のようです。


04. 2010年12月19日 13:27:20: zFYR89MU2o
高橋氏、産経系列サイトのイザ(IZA)でネトウヨから叩かれまくりw
産経新聞にあるまじき記者だとさ。産経新聞だから、朝日新聞だから、読売、毎日新聞だから、フィルター外して冷静に眺めてみよう。
メディア媒体はクソでも、中の人も全部がクソというわけではないのだ。
TBS政治部には武田一顕という慧眼の記者がいる。
色眼鏡で小沢一郎を見ない是々非々を貫いている記者である。
記者クラブはゴミクズだ。そんなクズどもを飼うメディア(テレビ新聞)媒体は確かにクソだ。
だが全部がそうではないということもこの際知っておいたらいいと思う。
特捜崩壊という検察の実態を追った批判本を書き上げたのは、検察とツーカーといわれる産経新聞社会部次長の石塚健司である。
既存メディアにも骨のある記者はまだいる。


05. 2010年12月19日 14:07:57: 1pdO3vU4yQ
02さんは記事の文章を読んでないですね。
高橋記者はちゃんとしたことを書いていますよ。

産経どころかこのような記事を署名入りで書く記者は今の新聞には見当たりません。

ましてや産経新聞なんですよ。

脊髄反射せず文章を読みましょう。


06. 2010年12月19日 14:14:55: Rd1mOpUXZg

産経系列の記事にしてはおそろしく全うな記事だね。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/438.html

コメント [雑談専用38] NHKスペシャル「世界ゲーム革命」覚書(文筆劇場)現在アメリカのゲーム購入者の平均年齢は40歳 五月晴郎
08. 2010年12月19日 14:58:56: FLqTKfM4UQ
>>07
パチプロみたいにゲームが上手い奴がそれで食えるようなシステムに
なったら娯楽ではなく、生活のためにゲームをやるという人も生まれて
くるのではないか?

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/875.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞、テレビ朝日、田原総一郎に大幻滅したのは私だけではあるまい、スカイヲーカー(「朝日をみたら嘘吐きと思え」です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月19日 15:04:07: FLqTKfM4UQ
田原は自身が新自由主義を擁護してきた件に関してテレビで「俺はとにかく
金が欲しかったし、金を儲けることが正義だと考えてきた、マスコミが嘘を
ついて何が悪いんだ、みんな嘘をついて生きてるはずだ」と述べていた。
イデオロギーも思想哲学も皆無で、小判を眺めることが唯一の趣味という
欲ボケ爺さんなんだろう。
本来はホームレスか刑務所で暮らしたような男である田原をマスコミという
装置が売れっ子の電波芸人にしたわけで海老蔵と同じようなものでは?

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/335.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
08. 2010年12月19日 15:08:27: FLqTKfM4UQ
政治家にしろホリエモンにしろ海老蔵にしろ、テレビに映るやつは犯罪者
であると国民の側が考えておけば間違いはないはず。
テレビは刑務所の受刑者の顔を映してるようなもんだと思えば、芸能人の凶行も
「ああやっぱりな」という事件ではないか?
みのもんたも喋るしか能が無いスケベ爺と考えておけば腹も立たないはず。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c8
記事 [昼休み44] 団塊暇人親父達による「まったりデモ」は、名古屋市議会を皮切りに「リコールフィーバー」を巻き起こす気配です。

次へ 前へ
市議会もリコール住民投票へ=鹿児島・阿久根市(時事通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/479.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2010 年 12 月 19 日 12:01:09: d1qFhv8SE.fbw

 竹原市長派が議会の過半数を握れるように期待しております。

 もちろん、出直し市長選での、竹原氏再選も希望。

*******************************

市議会もリコール住民投票へ=鹿児島・阿久根市(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000016-jij-pol


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/439.html

コメント [経世済民70] 上場企業の7割が法人税をまったく払っていない、猛獣王S(まず、税制を小泉・竹中以前の状態に正す事が第一です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月19日 15:13:35: FLqTKfM4UQ
日本の上場企業は法人税を払ったら即日倒産するようなひよわな会社である
という可能性もあるんじゃないか?
倒産したJALなんかまともな経営能力もないテント小屋みたいな企業だった。
いわば企業版の生活保護者のようなものというかね。
いつも「補助金が無いとやっていけない」と大企業の経営者は言うんだし。
ならば上場企業=乞食という図式で見てもいいのではないか?
経営的にも株主のお恵みで成り立つ会社なのだし。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/398.html#c4
コメント [戦争b7] 韓国の覚悟・米国の当惑 =  朝鮮半島情勢が戦争になる可能性を秘めている(国際戦略コラム) Orion星人
03. 2010年12月19日 15:18:54: FLqTKfM4UQ
北朝鮮もさんざん偉そうなこと言ってテロや拉致をしてきたんだし、
だったら全滅覚悟で通常戦力で韓国軍と戦ってみるべきではないか?
韓国軍はいつでも戦争に応じると述べているんだし。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/105.html#c3
記事 [マスコミ・電通批評11] アメリカ支配とマスコミ支配、新しい「農」の形(米国もマスゴミも、説得の時代から納得の時代に入った事を自覚すべきです)
http://www.new-agriculture.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=89925
アメリカ支配とマスコミ支配
  山澤貴志  ( 40 鹿児島 ITコンサル ) 05/05/02 PM10 【印刷用へ】

「拒否できない日本」文春新書、関岡英之著を読んだ。著者は東京銀行入行後、建築工学の大学院生に転身、現在は作家業を営んでいるという異才である。普通の建築オタクでは見過ごしてしまう、建築士法改正の背景にアメリカの圧力有り!を発見。彼のレポートを読んで気付かされたのは、「アメリカの日本支配」は決して裏で糸を引くような「裏組織の存在を暴く」必要もなく、ホームページを調べれば、いくらでも「アメリカ国益のために日本をいかに料理するか」というアメリカ一国主義(ユニラテラリズム)的な意図は明確に世界に向けて発信されているという事実!例えば僕らがマスコミを通じて知っている「日米構造協議」の英文は「structural impediments initiative」であって直訳するならば「構造的な障壁に対する主導権」である。勿論主導権を握るのはアメリカであって、そこには対話という色彩はないのだ!ところが何故か、構造協議と対話色を持ったものとして新聞紙上では語られている。

>建築に限らず、流通や電気通信、医療など、さまざまな圧力を強めつづけているが、アメリカの狙いの中心は・・ビッグバン以降、急速に進む金融支配であろう。外為法、日銀法、商法など立て続けにグローバル化の名の下に改悪され、外資の参入を加速させる手はずを整えている。

と辻さんが仰ることは明確に構造障壁イニシャチブ(具体的には年次改革要望書)においてアメリカが主張していることであり、実は、アメリカは正々堂々と内政干渉を日本に対して行っているのである。そしてその中には建設談合の撤廃から弁護士制度の改革までことこまかにアメリカの日本市場参入の障壁として挙げられ、糾弾されているのである。

しかし、僕らがマスコミを経由して得ている情報は、非常に不明瞭なものであり、建設談合の撤廃も、弁護士の拡大も、あたかも国内における「改革論議」のひとつとして報道され、理解されている。「談合で高いものを買わされている、世界と渡り合うには弁護士が足らない・・」そしてそれらの主張の背後にはアメリカの市場参入の目論見と、内政干渉ともいうべき圧力が働いていることは全く知らされていない。

これは一体何故なのだろう?何故、メディアは構造改革の背後にアメリカの市場開放圧力が働いていることを明らかにしないのだろうか?

アメリカ支配の本質は、言論空間をマスコミが支配しているという問題に帰結するのではないだろうか?



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/355.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
09. 2010年12月19日 15:21:54: wjem63atP6
天下に恥をさらすとは彼らのことを言うのです。馬鹿は死ななきゃ直らない。三ヶ月で首相が変るのは国益に反するなどと言っていました。菅が首相を続けて国益にかなったことがあれば教えて欲しい。
今も昔もマスコミは国を誤まらせる。何度煮え湯を飲まされたら、気づくのであろうか? 学習しない国民である。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c9
記事 [経世済民70] 北朝鮮製偽ドル札はCIAが作っていた、関心空間(これが事実なら、米国の信用は失墜し、ドルは世界中で紙屑化する筈です)
http://www.kanshin.com/diary/1337659
2008/01/30

北朝鮮製偽ドル札はCIAが作っていた
日本の同盟国であるアメリカが“世界の警察官”として、
いつも世界の諸悪の根源と戦う正義の味方であると考えるのは大間違いです。
外務省で対北朝鮮外交などの最前線に立ってきた私は、
アメリカが世界最大の謀略国であることを実感してきました。

たとえば、数年前からアメリカが主張しはじめた、いわゆる「北朝鮮製“偽ドル札”」は、
実は米CIA(中央情報局)が製造していた可能性が大いにあるのです。
自国紙幣の偽札を作るなんてそんなバカな、と思われるかもしれません。
しかしこの説は、実はヨーロッパの通貨関係者の間では常識になっている話です。

ドイツ最有力紙の『フランクフルター・アルゲマイネ』は昨年1月7日付で、
「『スーパーノート(最新式偽ドル札)』をめぐる秘密」と題した興味深い長文の
記事を掲載しました。その要旨は、以下の通りです。

---
’06年7月にインターポール(国際刑事警察機構)が招集した「スーパーノート
に関する危機会合」の場で、参加者たちから「アメリカ政府犯行説」が広まった。

その理由として、スーパーノートは本物の米ドル札と同様、
アメリカのみが使用している用紙を使用しており、インクも同様である。
また、スーパーノートは本物の米ドル札同様、スイスのKBAジオリ社製印刷機を
使用しているが、この印刷機は北朝鮮には入っていない。
さらに、スーパーノートの押収先は、中近東、東アフリカ、ロシアが主で、
北朝鮮を含む東アジアを含む東アジア地域ではほとんとど見つかっていない。
こうしたことを勘案すると、北朝鮮より米CIAのほうが格段に怪しいし、実際、
各国の通貨当局もそう睨んでいる。
---

私がこの記事を書いた記者に直接問い合わせたところ、「CIA犯行説は、いまでは
ヨーロッパの多くの偽造通貨の専門家たちが確信しているものの、アメリカ政府に
対する政治的な配慮と恐れから沈黙を守っている」とのことでした。

しかし、偽札の被害をヨーロッパで一番受けているスイスだけは、沈黙していません。
昨年7月に、スイス連邦刑事警察偽造通貨局は、「偽札に関する報告書」を出しました。
それによると、北朝鮮がスーパーノートを作っていない理由として、インターポールと
同様、北朝鮮はいまだに’70年代の印刷機で自国の紙幣を印刷しており、最新の
印刷技術を持っていない、極東地域では出回っていないことなどを挙げています。

たしかに、北朝鮮がスーパーノートの印刷を行っているのであれば、日々、
“錬金術”に励むに違いありません。
その結果、北朝鮮経済は潤い、スーパーノートは中朝国境を越えて
北東アジア一帯に溢れ返ることでしょう。
ところが実際は、北朝鮮経済は一向に好転していないし、中朝国境で摘発されるのは、
偽タバコや偽バイアグラといった類のものばかりです。

このスイス当局の報告書は、さらに興味深い疑問を投げかけています。
それは、なぜアメリカは偽ドル札の製造元をいまだ特定していないのか、
なぜアメリカは偽札が出回っている100ドル紙幣のみ12年間も新札を出さないのか
ドル札の印刷機もインクもスイス製なのに、なぜ偽ドル札の捜査状況をスイスに
秘匿しているのかといったところです。
原文のドイツ語のニュアンスが分かる人が読めば、「それは犯人がアメリカ政府自身
だからでしょう」と書いてあるのも同然です。

アメリカという国は、つねに自国の国益のみに基づいて行動し、
国益の拡大のために、いかなる謀略も厭わない国です。
いま核問題で敵対しているイランにさえ、’79年のパーレビ王朝崩壊までは、
原子力技術を積極的に供与しようとしていました。
イラクのフセイン政権にも’80年代は密かに軍事援助していたものの、
後に反米に転向するや、最後は「大量破壊兵器を隠蔽している」とでっち上げて
イラク戦争を仕掛けたのは周知の通りです。

「北朝鮮製偽ドル札」に関しては、CIAがアフリカの親米独裁国家を支援するために
製造し、裏金として渡したのだとヨーロッパの通貨関係者たちは見ており、私も彼らの
同意見です。
偽ドル札を受け取ったアフリカの国々は、安い北朝鮮製武器を購入した際の支払いに
使い、それで偽ドル札が北朝鮮に渡ったのでしょう。
それをアメリカは、北朝鮮=悪の国家というイメージを印象づけたかった。
加えて自分たちの犯罪行為を隠蔽する目的もあって、北朝鮮に偽札作りの
汚名を着せたのです。

アメリカが’05年9月に、北朝鮮がマカオの華僑系銀行『バンコ・デルタ・アジア』を
利用してマネーロンダリングを行っているとして、同行に経済制裁を科したのも、
こうした目的のためです。
アメリカは昨年春に同行への制裁を解除しましたが、いまに至るまで、
北朝鮮が同行でマネーロンダリングに関与していたという
一片の証拠も公開していません。
つまり、この一件も同様に、自作自演だった可能性があるわけです。

偽札問題一つとっても、アメリカは謀略のかぎりを尽くしていることが分かります。
いくら同盟国とはいえ、そのようなアメリカを頼って拉致問題を解決しようとしている
日本外務省の姿勢は甘すぎます。

■原田武夫(国際戦略情報研究所代表)
’71年生まれ。東大法学部中退後、外務省入省。
’05年3月、北東アジア課北朝鮮班長を最後に自主退職。

■ソース:「週刊現代・2月9日号」講談社(161〜162ページより転載)

2ちゃんに上記記事のスレが立って知ったんだけど、既に元記事は1年前に出ていた。

★さらに詳細な記事↓。実に面白い。
http://d.hatena.ne.jp/...


なんかやってることがお粗末だなあ・・・CIA劣化してるなあ・・・
ピーターの法則がココにも  か(笑)


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/408.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
10. 2010年12月19日 15:34:31: G04rEtwoze
小沢を応援する議員がいるが、何を考えているのか。国民世論を知っているのか。(byなぎらけんいち・Nスタより)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評11] CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?、歌田明弘(マスゴミは、過ぎたるは倒産するが如し、を味わう筈です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月19日 15:35:06: Wpa39bsErw
番組と言う本体があって、それにCMが付随しているのではない。
CMが本体で、それに肥大したオマケとしての番組がくっ付いているのです。
キャラメルがほんの少しで、大きなオモチャのオマケがあるお菓子の様に。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/345.html#c6
コメント [経世済民70] 財政破綻は近い。その時、公務員は給与の遅配に悩むようになるだろう。 taked4700
14. 2010年12月19日 15:35:57: FhMhHEcYfc
>>13
申し訳ない!理解不能です。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/396.html#c14

コメント [経世済民70] 民主“噴飯”庶民も実質増税 これが年収別シミュレーションだ! あややの夏
06. 2010年12月19日 15:42:43: b6zhuZCGGI
介護職などは、未だに人手不足です。

夜勤もある重労働で、人を相手にするから責任も重く、資格が必要な職種もあり、それでいて賃金が高くないから求職が少ない。

働くことはどのような仕事でも大変です。自分勝手ばかり言わず、ある仕事で働くべきじゃないでしょうか。政治の責任ばかりを問わず、社会人としての責任を自覚すべきではないでしょうか。

いつからでしょうか、ニートなんて言葉ができたのは。
働けるのに働く意志がない人を扶養親族にしてこれたこれまでの制度がおかしくないですか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/400.html#c6

記事 [カルト7] 宗教の勧誘について。 ずっと疑問だったのですが…智恵袋(本物は勧誘の必要は無く、偽物はネットに暴かれてしまう時代です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015928480
宗教の勧誘について。 ずっと疑問だったのですが………宗教の勧誘はなぜしつこい事が...sa10shic_arashicさん

宗教の勧誘について。

ずっと疑問だったのですが………宗教の勧誘はなぜしつこい事が多いのですか?

『素晴らしいものだから教えたい』
『幸せになってほしいから』
という理由でしたら、一度はわかりますが断っても再度来る行為は【おせっかい】【大きなお世話】だと思うのです。

普通の生活で、おせっかいでもなく無理強いもしない良い人が、
なぜ宗教の事になると変わるのか………

それとも、勧誘のノルマがあったり、勧誘が成功すると名誉だったりするのでしょうか?

批判をしているつもりではありませんが、宗教の信者の方が嫌な気分になるのでしたら申し訳ありません……でも聞いてみたく、質問させていただきました。


ちなみに今私は聖教新聞の勧誘がしつこくて正直うんざりしています。

宗教を信じない者から言わせていただくと、アムウェイや矯正下着等の勧誘(マルチ商法)と何も変わらなく感じてしまいます。

補足 もちろん、全ての宗教の事を言っているわけではありません。

過去にも何度か様々な宗教の勧誘を受けた事があり、ひとまとめに記入いたしました。申し訳ありません。
違反報告

質問日時: 2008/4/14 06:54:22 ケータイからの投稿
解決日時: 2008/4/21 19:37:28
回答数: 6
閲覧数: 433
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答uguisu_tyatyatyaさん

自分が正しいと思っている
→正しくないものを知らない、信じていない私達に教えてあげたい
絶対に良い

と思い込んでいる(洗脳されている)からです


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/710.html

コメント [IT11] Google製の日本語入力システム「Google 日本語入力」がついに正式版へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. お蔭様で半世紀 2010年12月19日 15:47:34: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>>3 様

>ふりがな機能はありますか。

これはおそらくワープロの機能であり、IMEの機能ではないと思います。お使いのワープロに「ふりがな機能」があるのであれば、そのままその機能は問題なく使用出来ると思います。

>一旦使い始めた後、他の日本語入力機能に簡単に戻せますか。

言語バーの切り替えボタンのプルダウンメニューで簡単に切り替える事が出来ます。詳しくはお近くの若い人にお尋ねください。

>日本語フォントの種類はどうですか

文字フォントはIMEと関係がありません。他でご使用のIMEをインストールされた時にフォントが「おまけ」で付いてきたと思いますが、その既にインストール済みのフォントはそのまま継続して使用可能と思います。
私はDynaFontというのを他で購入してインストールしています。今では千円前後で買えると思います。何でもかんでも非常に安くなっていますね、その分需要が大きくなっていますから採算取れるのでしょうけれど。

>漢字変換の迅速さ・別字並べ

迅速さは申し分ないです。全くストレスを感じません。私はキー入力が非常に早い方ですが、かなり早打ちしてもちゃんと付いて来てくれます。PCのマシン性能にも大きく影響されるかもしれませんが。因みにマシンスペックはCPU:CeleronCPU3.2GHz、Memory:3.19GHz 2.24GB RAM のようです。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/572.html#c4

コメント [経世済民70] 財政破綻は近い。その時、公務員は給与の遅配に悩むようになるだろう。 taked4700
15. 2010年12月19日 15:52:25: 5OSV8Up776
14、うーん、これはこまった。
高校の政治経済レベルの話なんだけど、もしかしてとってなかったのか?
選択教科だからしょうがないかもね。
俺も日本史とかわからないし、理科も2科目選択だったからな。

「貿易収支の黒字=資本収支の赤字」ってのは国際経済の初歩だから、どんなテキストにも説明されているよ。
本屋さんへGO!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/396.html#c15

記事 [昼休み44] magosaki、小沢問題:弁護士大多数「有罪は無理」(空き缶七奉行の背後勢力は、無理強いができない時代と知るべきです)
http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/15542281444532224
小沢問題:弁護士大多数「小沢氏の財政面、過去全面的に支持できないもの感ずるも現在の案件、有罪は無理」。善悪は別にし現行法で有罪か否かが判断基準。これで無罪を政治的制裁求めるは行き過ぎ。岡田氏無理筋。なすべきこと民主党公約を出来るだけ実現。内部分裂のひまない。米国は排除最優先か? 8:02 AM Dec 17th webから 70人がリツイート
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/440.html
コメント [経世済民70] 北朝鮮製偽ドル札はCIAが作っていた、関心空間(これが事実なら、米国の信用は失墜し、ドルは世界中で紙屑化する筈です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月19日 15:59:42: 5OSV8Up776
うわ・・・おれ、100ドル紙幣もってるよー(涙)
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/408.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
11. 2010年12月19日 15:59:49: uq5zCq0KNo
私は新聞はすべて購読打ち切り、小沢さんの悪口をいうテレビの政治関係は以前から一切見ません。だからクズ芸人や自称学者や文化人などが何を言うか二関心はありません。日本の大手メデイア11社は、アメリカによる隷属国日本支配のための情報工作と情報操作と世論操作が与えられた仕事なのです。独立国でない属国日本の悲しさです。独立国にはあるはずの,自国の『外交。軍事。政治。金融経済。科学技術。文化。など」への支配権、指揮権。が日本政府には事実上無いのです。総理でも「属国の代官」扱いで逆らえば「ルーピーだのたわけもの」だのと罵られてクビにされます。抑圧され支配され、沖縄県民の叫びは無視され、普天間基地の撤去も許されない悲惨な日本の状況です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c11
コメント [IT11] Google製の日本語入力システム「Google 日本語入力」がついに正式版へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. お蔭様で半世紀 2010年12月19日 16:02:15: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>>4
>今では千円前後で買えると思います。

いや、買えません。w
千円では無理のようです。たったいま調べたところ一万円前後しますね。
ここ10年近くフォントを探した事もなかったので値段も無頓着でした。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/572.html#c5

コメント [経世済民70] 北朝鮮製偽ドル札はCIAが作っていた、関心空間(これが事実なら、米国の信用は失墜し、ドルは世界中で紙屑化する筈です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月19日 16:16:39: F6IKuyHvzY
この問題に功績があったのは、ジャーナリストKlaus Bender氏の調査報道です。
>Stammen die „Supernotes“ von der CIA?
http://www.faz.net/s/RubDDBDABB9457A437BAA85A49C26FB23A0/Doc~E55349C0780D8490481A9E24C64646C81~ATpl~Ecommon~Scontent.html
もっと面白い事件?が発生しかかっています。
ベンジャミンフルホード氏によれば、イタリアのベルルスコーニ首相が、私のものにするべく、密かに換金しようとした1兆ドルの相当の債券とは、昨年6月スイス国境付近で2人の日本人が密輸しようと企ててイタリア税関当局に押収された米国債(1345億ドル相当)であるようです。利子を合わせると1兆ドルになると言うことです。
日本のマスコミでは偽物説が喧伝されていました。本物だったのでしょうか?
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2010/12/italian-1-trillion-theft-incident-to-be-discussed-in-parliament-berlusconi-implicated.html
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/408.html#c2
コメント [経世済民70] 週刊現代10月2日号「お金の神様」の記事 若者と団塊世代との格差、日本のGDPの正体 taked4700
03. taked4700 2010年12月19日 16:20:28: 9XFNe/BiX575U : H24gMiQGwA
問題は日本の植民地化の進展にある。確かに助け合いによって低コスト化は可能だが、結果的により多くの富をうばわれるようになるだけ。

今の公務員も一流企業もかなりの程度、公的借金に支えられている。つまり、庶民の貯金を借りて今の状態を維持している。ところが、庶民の貯金も既に底を付きつつある。このことに多くの公務員も政治家も企業関係者もあまり気が付いていない。根拠のない楽観論のようなものが蔓延っていて、それは、原発と大地震についても言える。

ただ、確実に現実は変化していて、財政破綻は確実に数年のうちにやってくるだろう。大地震も遅くとも数十年の内には来ると言われている。確率は80%とか90%だ。つまり、来月、または、来年くる可能性も十分あるのだ。この危機に全く対処しようとしない行政や民間、あまりにおかしいと言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/403.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
12. 2010年12月19日 16:42:45: FHVyh15Kso
なんでも、桜井キャスターの妹も日テレで政治部の記者をしているらしいね。
兄貴同様の美貌で評判だとか。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c12

記事 [経世済民70] 手嶋龍一氏にツッコミを入れてみる、解決不能(原田武夫と手嶋龍一でニコニコ生討論をし、どちらかが筆を折るべきです)
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20080205/p1
2008-02-05 手嶋龍一氏にツッコミを入れてみる
■ドイツ紙の報道は北朝鮮の情報工作だとする手嶋龍一氏にツッコミを入れてみる

北朝鮮VS.アメリカ―「偽米ドル」事件と大国のパワー・ゲーム (ちくま新書)

作者: 原田武夫
出版社/メーカー: 筑摩書房
発売日: 2008/01
メディア: 新書
購入: 1人 クリック: 50回
この商品を含むブログ (8件) を見る

ウルトラ・ダラー (新潮文庫)

作者: 手嶋龍一
出版社/メーカー: 新潮社
発売日: 2007/11
メディア: 文庫
クリック: 33回
この商品を含むブログ (47件) を見る
原田武夫氏の『北朝鮮VS.アメリカ』(ちくま新書)を読了した。原田氏は佐藤優氏のブログや手嶋龍一氏の『ウルトラダラー』に対しては反論を加えているものの、手嶋氏のフランクフルター・アルゲマイネ紙(以下FAZ紙)に対しての反論には全く触れられていないので、代わりに私が手嶋氏に対してツッコミを入れてみよう。

手嶋龍一オフィシャルサイト 最近の著作:「インテリジェンスをめぐる迷宮」――『ウルトラ・ダラー』解説
この記事を書いたのは、かつて東京特派員を務めたクラウス・ベンダー記者だ。このベンダー・リポートは…(中略)…日用品も満足に作ることができないならず者国が精巧な偽ドルなど刷れるわけがないという前提で記事は書かれている。

そんな記述はベンダー氏の記事(参考)の中に全く存在しないし、またそう読み取れる箇所も見当たらない。これは2007年1月7日のFAZ紙の日曜版のベンダー氏の記事(参考)を紹介している、2007年1月6日のFAZ紙の記事(参考)の説明文によるものである。ベンダー氏の記事は北朝鮮がスーパーノートを製造出来るかどうかの、技術的な疑問点を列挙しているだけである。手嶋氏はFAZ紙の紹介記事とベンダー氏の記事を混同してしまったのだろう。ソースを確認せずに批判するという初歩的なミスを犯している。

基幹産業に十分な電力さえ供給できない国が、電力を大量に消費する核兵器の製造など手がけられるわけがないと見立てて誤ったことを忘れてしまったらしい。

上記の指摘が手嶋氏の勘違いであったため、この批判は空振りしてしまっている。

この報道からしばし間をおいてピョンヤンにある国連事務所の金庫から北朝鮮製の偽ドルが見つかったというニュースが流された。アメリカの当局による黙示の反証なのだろう。

おそらくこれらの記事(参考1,2)の事を言っているのであろうが、この偽札だと疑われているドル札は「北朝鮮製」とは断定されていない。あくまで平壌市内の銀行で換金したドル札が偽札であるという疑いがあるだけである。UNDPの報告書(参考)においても

The bills are now in the hands of the US authorities.

その紙幣は現在、米国当局の手にあります。

とあるだけで、「北朝鮮製」の偽ドルだとは一言も言っていないし、2008年2月現在、米国当局はこれらの紙幣が「北朝鮮製」の偽ドルだとは発表していない。「アメリカの当局による黙示の反証」だと言うのなら、時間が掛かりすぎではないだろうか。しかもこれはUNDPからの米当局への通報にて発覚したのである。米当局の反証とするのは少々苦しい。

 だが、鉄壁に見えたGIORI社にもほころびは生じていた。欧州で屈指の富豪と謳われたGIORI社の当主が、美貌の愛人を伴って乗っていた旅客機がハイジャックされてしまう。バングラディッシュのダッカを飛び立ったボーイング727型機は、離陸直後に武装したテロリストに乗っ取られ、アフガニスタンのカンダハルの空港に強制着陸するよう命じられた。スイス政府はただちに秘密警察を現地に派遣し、犯人グループと折衝に当たっている。そして事件から7日後、当主と愛人は無事釈放された。犯人グループは身柄と引き換えに何を要求したのだろう。

ハイジャック犯は最終的に3人のイスラム過激派の解放を要求、インド政府もそれに合意し、人質の解放が実現した。

http://en.wikipedia.org/wiki/Indian_Airlines_Flight_814
Ultimately, the plane landed in Afghanistan, where the hijackers agreed to release their hostages in exchange for the release of three Muslim extremists.

(中略)

After negotiations between the India government and the hijackers, the hostages were freed eight days after the hijacking occurred.

犯人グループが何を要求したか、そのような情報はWEBで検索すればすぐに見つかるのである。

GIORI社はいまも口を固く閉じたままだ。聡明な読者ならもうお分かりだろう。捜査当局と密接な関係を持つGIORI社の当主より、ガードが甘い億万長者など何処にでもいる。テロリスト一味の狙いは、GIORI社のハイテク技術にあったのである。

最大限好意的に見ても<推測>、まともに見ればただの<陰謀論>でしかない。証拠や裏づけは全く見られないし、そのような報道も見当たらない。アメリカの偽札捜査を担うシークレットサービスでもそのような主張はしていない。GIORI社が口を閉ざしているというのなら、どうして手嶋氏はハイテク技術がテロリストの手に渡ったと言えるのだろうか。スーパーノートはCIAが作っているとされる原田氏やベンダー氏の<推測(陰謀論)>とどう違うのと言うのだろう。

そもそも偽札捜査は、CIAではなく、世界最小にして最強の捜査機関、米財務省系のシークレット・サービスが担ってきたのだ。

ベンダー氏は偽札を製造しているのがCIAなのではないかと推測しているだけで、偽札捜査をCIAが担っていたなどとは言っていない。わざわざ手嶋氏に正される必要性は無い。ここでも手嶋氏の批判は空振りである。

日本のメディアまでがこの粗雑な記事をそっくり転電している。

正直に申し上げて、この手嶋氏の論文こそ粗雑と言わざるを得ない。記事や事件を紹介する際に、情報の歪曲や隠蔽が見られるからである。これはインテリジェンスのプロとしてやってはならない事だろう。しかもこれを報じたのは日刊ゲンダイぐらいなものである。

北朝鮮の情報当局はそんな超大国の弱いわき腹を衝いて反転攻勢に転じつつある。偽ドル偽造と資金洗浄でマカオのバンコ・デルタ・アジアに溜め込んだ総額30億円にのぼる黒い資金を白と言いくるめて奪還しようとしているだけではない。贋金づくりはCIAの仕業だと言い募っている。

米紙(参考)でさえも堂々と報じているし、スイス連邦刑事警察偽造通貨局の報告書(参考)でも触れられている。それでもこれは北朝鮮の情報工作なのだろうか。手嶋氏の言うように北朝鮮の情報工作だとすると、次に紹介する書き込みで展開される時系列は説明がつかないのである。

【国家の罠】佐藤優【ラスプーチン】
ベンダー記者のドイツ語版原著『Geldmacher』が刊行されたのは2004年7月(参考)である。

その後、2006年2月に「FAZ」の第一弾(参考)が出て

英訳改訂版『Moneymaker』(参考)が出るのは同年5月である。

そして今回の2007年1月の「FAZ」記事(参考)が出る。

 つまり、ベンダー記者は同月、突拍子もなく、自説を展開し始めたのではなく、数年前からそう言っているのである。

 『ウルトラ・ダラー』の発売日は2006年2月28日(参考)。

 「FAZ」第一弾と前後する話である。しかし、上掲の手嶋氏記事は2007年11月(参考)のもので、

おそらく同年1月の「FAZ」記事のことを指しているのだろう。

 どちらにせよ、ベンダー記者がこのネタを持ち出すのは、2004年7月に遡り、そこですでに米国情報機関の謀略の可能性を示唆している(同書265頁)。

 当然のことながら、ベンダー記者は一貫して、手嶋氏のことなど触れていない。残念ながら、極東の島国のインテリジェンス専門家のことなど、

まったく知らない様子なのである。ベンダー記者がドイツ語原著で取り上げているのは、手嶋氏なんぞではなく、2004年6月放送のBBC「パノラマ」(参考)である。 

ベンダー氏が著書を刊行した2004年というと、2005年3月・2006年6月にアメリカがインターポールでスーパーノートは北朝鮮が製造しているという主張をし、2005年9月15日にバンコ・デルタ・アジアに金融制裁が加えられる以前の話なのである。北朝鮮はこのような未来を予測して情報工作を仕掛けているとでも言うのだろうか。とてもではないが考えられない。これらの報道が北朝鮮の情報工作であるとされる説は、これで殆ど信憑性を失ったと見るべきだろう。

とは言え、本書で展開される原田氏の論説に瑕疵が無いわけではない。むしろツッコミ所満載である。原田氏へのツッコミは、材料と私のやる気が整い次第投下する事にしよう。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/409.html

記事 [雑談専用38] 暗い世相の中での明るいニュース〜「石油」を造る藻類を日本で発見〜(せと弘幸ブログ)
 わたしも、「石油を作る藻類」に関しては、何度も投稿してきていますが、
 今回新発見のものは、生産効率面でも申し分ないもののようです。

 しかし、毎度のことながら、このような画期的な発見にも関わらず、
 世の中の反応は、超ニブイ ですね。

 このような技術開発に、予算を集中させることこそ、
 最良の成長戦略だと思うのですが。

*******************************

暗い世相の中での明るいニュース(せと弘幸ブログ)
「石油」を造る藻類を日本で発見
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52614019.html

"日本に朗報か" 「石油」をつくる有望な藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量程度は生産可能★12

★生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見

藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が 高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

 筑波大の渡邉信教授、彼谷邦光特任教授らの研究チーム。海水や泥の中などにすむ 「オーランチオキトリウム」という単細胞の藻類に注目し、東京湾やベトナムの海などで計150株を採った。これらの性質を調べたところ、沖縄の海で採れた株が極めて高い油の生産能力を持つことが分かった。

 球形で直径は5〜15マイクロメートル(マイクロは100万分の1)。水中の有機物をもとに化石燃料の重油に相当する炭化水素を作り、細胞内にため込む性質がある。同じ温度条件で培養すると、これまで有望だとされていた藻類のボトリオコッカスに比べて、10〜12倍の量の炭化水素を作ることが分かった。

 研究チームの試算では、深さ1メートルのプールで培養すれば面積1ヘクタールあたり年間約1万トン作り出せる。「国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」としている。

 炭化水素をつくる藻類は複数の種類が知られているが生産効率の低さが課題だった。

 渡邉教授は「大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で供給できるようになるだろう」と話している。

 また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある。

 http://www.asahi.com/science/update/1214/
TKY201012140212.html

 このようなスレッドが2ちゃんねるで昨日★12までに伸びていることに正直驚きました。暗いニュースばかりが続いているので、日本の将来に少しでも希望を見出そうという人達が数多くいるという事なのでしょう。

 ただ気になったのが沖縄の海で発見されたという事実です。沖縄のどの辺りまでかは明らかではありませんが、又あの強欲な支那中国を刺激して領土的な野心を更に高めさせてしまうかも知れません。

 くれぐれも支那にイチャモンを付けられて「日中共同開発を致します」などとならないように、今から対策を講じるべきであると思います。とにかくあの支那中国だけは信用がなりません。

 もし、これが実用化されたときのことをちょっと想像してみたら、現在の世界情勢は劇的に変化することになります。

 ●原油の大量消費国である日本がエネルギーを自給できるとなれば、石油メジャーなどのユダヤ資本は没落し力を失う。

 ●石油以外に取り得のないロシアや中東イスラム諸国もたちどころに没落して力を失う。

 この二つのことが同時に起きるということは、劇的に世界情勢が変化すると言うことです。ユダヤ資本が力を失えばそのユダヤの本拠地でもある米国や西欧も衰退します。

 ロシアや中東が見向きもされなくなるということは、この地域に流れ込むカネが細るということでロシアは大国から転がり落ちるでしょう。

 日本に取っては良いことづくめとなる訳ですが、果たしてそんなに上手く行くのでしょうか?自然エネルギーは効率が悪く設備に莫大な資金を要するのですが、今回の藻を使った石油エネルギーの開発には、その資金が余り必要としないことが明かされています。

 コストの問題を意外にも正直に先に明らかにしているので、この案件は実は本当に実現が容易なのかも知れません。後は民主党政権が「本当に出来るんですか?」「環境に問題はないんですか?」などと言って介入しないことだけを望みます。

 日本経済新聞社の続報によれば、実用化までは10年で出来るとありましたので、これは本格的に期待の持てることなのかも知れません。絶対に政府などが邪魔をしないで、民間で進めることを望みます。

 これまでも夢のある構想が幾度も出されたことがありますが、その都度政府によって潰された。所謂(いわゆる)既得権を持つ業界が圧力をかけたと言う事です。

 今回の案件は日本だけの問題ではなく、世界的な発見で国家の命運が問われる所も出てくる訳ですから、これは大事になるでしょう。石油メジャーなどに潰されることにならないように我々は目を光らせなければなりません。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/882.html

コメント [社会問題7] 給食費滞納、子ども手当天引き 「経済援助の目的なら」太田市長【読売】 地には平和を
03. 2010年12月19日 16:55:02: FHVyh15Kso
当然行うべきであって、文句を言ってくる連中は誰なのか、と。
国民の義務の1つが教育の義務であり、義務教育を受けさせる事は親の義務でもあり、だからこそきちんとした教育を受ける権利でもある。
役所の縄張りの延長線の議論や前例主義のバカ役人、プロ市民とその支援の弁護士、そういった連中のクズな議論は放っておいて、
給食費の滞納親からは、きちんと徴収すればいい。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/632.html#c3
記事 [戦争b7] ビンラディンはCIA工作員。CIAが犯行声明を出していた、ネットの声(金さんもビンさんもハリウッド俳優だったようです)
http://2chinfo.blog88.fc2.com/blog-entry-321.html
ビンラディンはCIA工作員。CIAが犯行声明を出していた。
--------------------------------------------------------------------------------

【 2010年01月01日付 11時41分 発行 by ネットの声 】

ビンラディンはCIA工作員

ブレジンスキーと、ビンラディンの2ショット写真です。

オバマ政権の外交政策最高顧問ブレジンスキーとビンラディン。
ビンラディンCIA工作員のコードネームは"ティム・オサマ" 1979年撮影

アルカイダが犯行声明を出したんだけど出所は、毎度おなじみの米情報機関が運営するインテルセンター。
ちなみにイスラエル情報機関(シオニスト)が運営するMEMRI(日本語版)もたまに"アルカイダ(モサド)"の犯行声明を出す。
実は"アルカイダの犯行声明"は、これらの機関を経由してマスゴミに配信されているのw  出典:阿修羅2009年12月29日より

コメントより

1979年、アルカイダという組織を作ったのは、アメリカであることは、米国の公言通り、疑いようのない「事実」。

911の後、突然「それはアルカイダがやった」と米政府。
何の「根拠」も「説明」もなく。

911事件の発生時、既に糖尿病を患っていたビンラディンは、UAEの病院に入院しており、そこに、ご丁寧にCIA要員がお見舞いに訪れていたことが、暴かれている。

そして同時に、ビンラディンの一族は、その時米国に居たが、緊急航空規制が引かれる中、米政府の計らいにより米国を脱出。

そしてまもなくビンラディンは、息を引き取る。

これで、アメリカの自作自演は完了した。
現実には存在しない「亡霊」を作り出すことに成功したのだ。

あとは、CIA筋の工作員にイタズラをさせ、「アルカイダが〜」と言えば、マスコミも「アルカイダが〜」となり、アルカイダ健在という幻想の「大衆洗脳」が完了する。

だが、ネットをやらない若者、高齢者、情報規制の中国民など、地球人口のほとんどがその「事実」を知らない。

だが、古来からのネット「口コミ」を忘れてはならない。
そして市民の政治への介入を、更に強めていかなければならない。


関連記事

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/111.html

コメント [お知らせ・管理19] 大至急!阿修羅掲示板へのカンパをお願いします。 大友 newhistory123@
03. 2010年12月19日 16:56:20: 0gyh5Z2kNQ
アフィリエイト勧誘で投稿禁止処分が妥当。

冒頭の文章をちらりと読んでみたが日本語になっていない。
まともな文章を書けない人物を野放しにはすべきはない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/446.html#c3

記事 [カルト7] 宗教戦争をどう克服するか

http://ny7rei.exblog.jp/

<<
創価サタン解体マニュアルが必要だ。彼らの作戦は聖教新聞と、何万回と永久にナンミョ−を唱えることが中心で、これを実行してここまで大きくなったのだろう。実行部隊はおばはん連中である。象が多くの雌犬に襲いかかられ、疲れるのを待って次々に倒されるイメージだ。これに近頃は発見しにくいハイテク機器による攻撃が加わる。一日に何回も回ってくる廃品回収車もグルだろう。これが創価サタンである。これに一番引っ掛かりやすいのが気が弱く正義感の強い人間である。どれだけ多くの者が精神的に追い詰められていることか。 底意地の悪いDNAの奴らは死んで地獄に落ちないと治らないね。これは絶対的なものだな。汝の敵を愛せよ、で心から対処できれば最強だろうがね。ワシは非常に危険な地域に配属されて生きているのかもしれない。真の協力者が必要である。


 背に腹は変えられまい。本当に病気が治るのなら嫌なキリストの宗教でもやって助かりたいと思うだろう。主の十字架の御血によって癒された、主の十字架の御血によって癒された。これを心で信じて口で何回も唱えなさい。これをやらせるのは酷だけどね。でも本当に助かりたいのならやってもらはなきゃあ。医者いらず自強法の体操と聖書の通読もやってもらはなきゃあ。この世を生きるって大変だよね。宗教戦争は残酷だ。やりたくなくてもやらされるからね。>>


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/711.html

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
12. 2010年12月19日 16:58:48: 5OSV8Up776
08
>ものの本」とは何でしょうか? 出典を明らかにしてください。

ん?
「消費税のカラクリ」って本。講談社現代新書
今、ページ捜してる・・・・


見つけた。

あー、ご免、「消費税の補足率が40%」ってのは大間違いだ。
本当は・・・

消費税の滞納額は、税の滞納額全体の40%を占める!

・・・の間違いだ。ごめんよー。

これさー、俺の勘違いよりも、実際はもっとひどいってことなんでないかい?

2008年の滞納額約9000億円に占める消費税滞納額は4118億円、約40%強。
それに対して所得税の滞納額は921億円。約10強。
数字は国税庁報道発表資料「平成20年度租税滞納状況について」だってさ。

消費税の脱税額は所得税の4倍だね。


まぁ、いいや。間違ってご免。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c12

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
13. 2010年12月19日 17:03:54: 5OSV8Up776
>概ね納税されているのではないでしょうか。

でもさー。税務署は消費税の滞納率は低いってのは確かだって言ったぜ。
40%って俺が言った数字はでたらめだったけどさ。(ごめん、ほんとにごめん)

消費税は取り立て方としては一軒一軒の業者の申告をまって、怪しい奴を税務署が調べるってやり方で、法人税をチェックするのと変わらないそうだぜ。
コストが小さいってのは流石に違うっぽいぞ。

ついでに言うと、この10年の経済的理由での自殺者3万人台ってのと消費税は関係あるらしいぞ。

何から何までだめなんじゃね?消費税・・・
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c13

記事 [テスト21] Re: テスト
http://www.youtube.com/watch?v=9ZOBINElVlk&feature=related
2010-12-19 09:41

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/3011.gif">

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/3012.jpg">

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/3013.jpg">

http://www.youtube.com/watch?v=9ZOBINElVlk&feature=related">奢る東大卒が日本を滅ぼす。同じ東大卒でもいろいろおられます。


一作日の阿修羅のコメントにおもしろいものがあった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html">http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html

東大卒ということで確実にいえることは、18歳までの受験勉強がよくできたという事実だけです。杉尾、大越は、その時点で止まってしまっているのです。それ以降の社会経験、勉強が全く足りないのです。エリート意識だけ強いこのような役立たずは、世間に掃いて捨てるほどいますよね。

───

東大卒がよく馬鹿扱いされるが、それにははっきりとした理由があると思う。たった18歳までの人生の中で2〜3年、人一倍勉強したということだけで「花や蝶」と持ち上げられるのであるから本人が有頂天になるのも止むを得ない。有頂天になった者はその後、勉強しない者が多いのではないか。教科書に書いてある知識だけを覚えた人間がエリートとされているのだ。これはまさに日本人全体の知的レベルの低さを現しているだろうし、そのことが馬鹿なエリート意識だけを持った人間が社会の中心にのさばることによって今の歪んだ「狂気の日本」を作っているように思えてならない。

教科書に書いてあることを一生懸命覚えた人間は、そこから一歩外に踏みでた主張には多分についていけないような気がする。すべて表の世界で権威あるとされる情報しか入力できない固い頭になっているように思う。その典型がエリートとされる官僚なのではないだろうか。例えば「経済学」という学問を考えた場合、多くの国民が経済という本質に触れることがないように、意図的に難しい裝いを凝らしているように思う。政治もしかりである。したがって財務省の役人などはユダヤ権力の敷いたレールから、それを意識することなく踏み出た思考をすることができないのだろう。アメリカの歴代の大統領がユダヤ金融資本による支配を警戒し、政府による貨幣発行を指向し、暗殺された歴史などを見ようとはしない。ましてや1970年の大阪万博で長蛇の列を並んで「月の石」とやらを見たので「月面着陸などなかった」と多くの人が告発しても「陰謀論」や「疑似科学」のレッテルしか貼れない人間の多くは頭の固いエリートに多いのです。同じ東大卒でもエゴに生きるのではなく、他人の幸せを追求して生きてきた人は本来の頭の良さがより鍛えられ、普通の人間では到底不可能な発想ができる。その典型が湯浅誠さんであり、植草一秀さんだと思う。何故こんなことを書いているかというと植草さんの昨日の記事を読んだからだ。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0e0a.html
菅直人氏は小沢一郎元代表に対して説明責任を求めるが、自分が果たすべき最も重要な問題に対する説明責任を果たしていないではないか。
 
菅直人氏は7月11日の参院選を菅内閣に対する信任投票であると位置付けた。その参院選で大敗したのだから、菅直人氏は辞任以外に道はなかったはずだ。仮免許の菅直人氏にとって、参院選が本免許の試験だったが、その本免許試験に合格しなかったのだから、日本国の運営を行う資格は無いのだ。
 
この問題についての説明責任も果たしていないではないか。
 
小沢一郎氏に説明責任を求める前に、自分の責任を果たすのが当然である。

───

なんという明快な論理だろうか。こういう論理を展開できる人が本当のエリートだと思う。冤罪を押し付けられ、腹ワタが煮えたぎる怒りの中で考えに考えられたからこそ生まれた人にだけ天から与えられた才能だと思う。

ついでに性格がネジ曲がったvanacoralが書いている船井幸雄氏批判について反論しておきたい。カナダde日本語の美爾依さんも「http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2444.htmlvanacoralの憂鬱」という記事を書かれている。あちこちで嫌われているのが解る。

───

私も学生の頃には、学ぶべきところが多いと思って彼の本を十数冊読んだ。

しかし、社会に出て実体験を積んでいくと、彼の本業であるコンサルティングに関しても怪しいところが多く、とても本物と偽物の違いがわかる人物とは思えなくなった。

事実、船井幸雄が絶賛したもののうち、無視できないほど多くのものが詐欺ビジネスだったり詐欺商材だったという例がある。

増田俊男(vanacoral注;自称「時事評論家」の詐欺師)を、船井幸雄が後押ししてしまった事になるのだが、船井幸雄はカリスマコンサルらしく切れ味鋭く切り捨てている。

───

たしかに半分当たっているところがあるのは認めよう。しかし船井総研に11年間在籍し、多くを学ばせていただいた人間として書く。今の日本で情報を売るというのは大変なことだ。私は辞める時にはチーフ(係長)というポジションだったので一日のコンサルタントフィーは15万円だった。遠方だとわずか6時間程度の指導時間の中でお客様に充分納得していただくことは大変なのだ。そのためには浮ついたような提案ではなく、目からウロコのような、決してお客様がひとりでは思いつかないような提案で、しかも実行可能なものでなくてはならない。それは日常の訓練の中で得ることができた能力があって、はじめて提案できるようになるのだ。ノルマの高さから詐欺師のような人間と付き合うコンサルタントが居たことを否定するものではないが、全てがそんなつき合いであるとしたら、丸の内に本社を構えるようにはなれなかったと思う。私の卒業した高校は進学校であったがマルクスの洗礼を受けてからは学校の勉強はほとんどしなかったので姉のすすめで入った大学は「西のトーダイ」とか「ピン(ク)大」などと呼ばれる大学で卒業した有名人は谷村新司さんくらいでしかなかった。そんな私でも船井総研ではそれなりに鍛えられた。お店を見るだけでそこの経営者の性格までわかるようになった。今、政治ブログの世界でそれなりに支持を受けているのは船井総研で鍛えられたことと無縁ではない。私が船井幸雄さんから学んだ最大のポイントは「根源的に考える」ということだと思う。世の中は複雑に見えてその実、その根源はシンプルなのだ。どんなお店にも長所がある。その長所を頭の中にデータベースとして持っていれば応用が効くのだ。vanacoralは自分の歪んだ性格を棚に上げて、他人の短所ばかり否定しているのだ。まあ弱い人間ほどよく吠える犬のようなものだ。こいつを見ていると誰にも相手にされず、秋葉原で無差別殺人を犯した加藤智大を連想してしまうのです。私が船井幸雄さんの言葉で一番好きな言葉は・・・

「全てが必要で必然である。」です。

『 いま一番知らせたいこと 』 船井幸雄氏講演 090207in熱海
http://www.youtube.com/v/F0AM36fAAAY?fs=1&hl=ja_JP&rel=0">http://www.youtube.com/v/F0AM36fAAAY?fs=1&hl=ja_JP&rel=0" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385">


【2010/12/19 09:41】


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/153.html

記事 [テスト21] Re: テスト
http://www.youtube.com/watch?v=9ZOBINElVlk&feature=related
2010-12-19 09:41

奢る東大卒が日本を滅ぼす。同じ東大卒でもいろいろおられます。


一作日の阿修羅のコメントにおもしろいものがあった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html

東大卒ということで確実にいえることは、18歳までの受験勉強がよくできたという事実だけです。杉尾、大越は、その時点で止まってしまっているのです。それ以降の社会経験、勉強が全く足りないのです。エリート意識だけ強いこのような役立たずは、世間に掃いて捨てるほどいますよね。

───

東大卒がよく馬鹿扱いされるが、それにははっきりとした理由があると思う。たった18歳までの人生の中で2〜3年、人一倍勉強したということだけで「花や蝶」と持ち上げられるのであるから本人が有頂天になるのも止むを得ない。有頂天になった者はその後、勉強しない者が多いのではないか。教科書に書いてある知識だけを覚えた人間がエリートとされているのだ。これはまさに日本人全体の知的レベルの低さを現しているだろうし、そのことが馬鹿なエリート意識だけを持った人間が社会の中心にのさばることによって今の歪んだ「狂気の日本」を作っているように思えてならない。

教科書に書いてあることを一生懸命覚えた人間は、そこから一歩外に踏みでた主張には多分についていけないような気がする。すべて表の世界で権威あるとされる情報しか入力できない固い頭になっているように思う。その典型がエリートとされる官僚なのではないだろうか。例えば「経済学」という学問を考えた場合、多くの国民が経済という本質に触れることがないように、意図的に難しい裝いを凝らしているように思う。政治もしかりである。したがって財務省の役人などはユダヤ権力の敷いたレールから、それを意識することなく踏み出た思考をすることができないのだろう。アメリカの歴代の大統領がユダヤ金融資本による支配を警戒し、政府による貨幣発行を指向し、暗殺された歴史などを見ようとはしない。ましてや1970年の大阪万博で長蛇の列を並んで「月の石」とやらを見たので「月面着陸などなかった」と多くの人が告発しても「陰謀論」や「疑似科学」のレッテルしか貼れない人間の多くは頭の固いエリートに多いのです。同じ東大卒でもエゴに生きるのではなく、他人の幸せを追求して生きてきた人は本来の頭の良さがより鍛えられ、普通の人間では到底不可能な発想ができる。その典型が湯浅誠さんであり、植草一秀さんだと思う。何故こんなことを書いているかというと植草さんの昨日の記事を読んだからだ。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0e0a.html
菅直人氏は小沢一郎元代表に対して説明責任を求めるが、自分が果たすべき最も重要な問題に対する説明責任を果たしていないではないか。
 
菅直人氏は7月11日の参院選を菅内閣に対する信任投票であると位置付けた。その参院選で大敗したのだから、菅直人氏は辞任以外に道はなかったはずだ。仮免許の菅直人氏にとって、参院選が本免許の試験だったが、その本免許試験に合格しなかったのだから、日本国の運営を行う資格は無いのだ。
 
この問題についての説明責任も果たしていないではないか。
 
小沢一郎氏に説明責任を求める前に、自分の責任を果たすのが当然である。

───

なんという明快な論理だろうか。こういう論理を展開できる人が本当のエリートだと思う。冤罪を押し付けられ、腹ワタが煮えたぎる怒りの中で考えに考えられたからこそ生まれた人にだけ天から与えられた才能だと思う。

ついでに性格がネジ曲がったvanacoralが書いている船井幸雄氏批判について反論しておきたい。カナダde日本語の美爾依さんも「http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2444.htmlvanacoralの憂鬱」という記事を書かれている。あちこちで嫌われているのが解る。

───

私も学生の頃には、学ぶべきところが多いと思って彼の本を十数冊読んだ。

しかし、社会に出て実体験を積んでいくと、彼の本業であるコンサルティングに関しても怪しいところが多く、とても本物と偽物の違いがわかる人物とは思えなくなった。

事実、船井幸雄が絶賛したもののうち、無視できないほど多くのものが詐欺ビジネスだったり詐欺商材だったという例がある。

増田俊男(vanacoral注;自称「時事評論家」の詐欺師)を、船井幸雄が後押ししてしまった事になるのだが、船井幸雄はカリスマコンサルらしく切れ味鋭く切り捨てている。

───

たしかに半分当たっているところがあるのは認めよう。しかし船井総研に11年間在籍し、多くを学ばせていただいた人間として書く。今の日本で情報を売るというのは大変なことだ。私は辞める時にはチーフ(係長)というポジションだったので一日のコンサルタントフィーは15万円だった。遠方だとわずか6時間程度の指導時間の中でお客様に充分納得していただくことは大変なのだ。そのためには浮ついたような提案ではなく、目からウロコのような、決してお客様がひとりでは思いつかないような提案で、しかも実行可能なものでなくてはならない。それは日常の訓練の中で得ることができた能力があって、はじめて提案できるようになるのだ。ノルマの高さから詐欺師のような人間と付き合うコンサルタントが居たことを否定するものではないが、全てがそんなつき合いであるとしたら、丸の内に本社を構えるようにはなれなかったと思う。私の卒業した高校は進学校であったがマルクスの洗礼を受けてからは学校の勉強はほとんどしなかったので姉のすすめで入った大学は「西のトーダイ」とか「ピン(ク)大」などと呼ばれる大学で卒業した有名人は谷村新司さんくらいでしかなかった。そんな私でも船井総研ではそれなりに鍛えられた。お店を見るだけでそこの経営者の性格までわかるようになった。今、政治ブログの世界でそれなりに支持を受けているのは船井総研で鍛えられたことと無縁ではない。私が船井幸雄さんから学んだ最大のポイントは「根源的に考える」ということだと思う。世の中は複雑に見えてその実、その根源はシンプルなのだ。どんなお店にも長所がある。その長所を頭の中にデータベースとして持っていれば応用が効くのだ。vanacoralは自分の歪んだ性格を棚に上げて、他人の短所ばかり否定しているのだ。まあ弱い人間ほどよく吠える犬のようなものだ。こいつを見ていると誰にも相手にされず、秋葉原で無差別殺人を犯した加藤智大を連想してしまうのです。私が船井幸雄さんの言葉で一番好きな言葉は・・・

「全てが必要で必然である。」です。

『 いま一番知らせたいこと 』 船井幸雄氏講演 090207in熱海


【2010/12/19 09:41】



http://www.asyura2.com/10/test21/msg/154.html

コメント [お知らせ・管理19] 大至急!阿修羅掲示板へのカンパをお願いします。 大友 newhistory123@
04. 大友 newhistory123@ 2010年12月19日 17:17:40: 1soGrKcjdAU9M : 3g4Twz5NHQ
>>02
あ、管理人さんお返事どうもありがとうございました。
出掛ける前に、書き込みを入れて準備をととのえて出てこよう(デモか?)と
この板、開きましたところ、すでにご意見が書き込まれていました。

そこで書き込む予定の記録のノートが在りますので、この後(一時間後位に)
一応、その内容を遅まきながら、書き込んでみたいと思います。よろしく
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/446.html#c4

記事 [カルト7] 戦争の原因は金か、宗教か、Resilient Mind(戦争屋が、大義名分を得る為に、両者を裏で煽るのが宗教戦争です)
http://www.markn.org/blog/2009/05/post-33.html
戦争の原因は金か、宗教か
markn(May 9, 2009 7:34 PM) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
数ヶ月前にパレスチナとイスラエルの紛争があったとき、昼食時にこんな話題が出ました。

「根本的な原因はなんだ?」

一つの意見は「金」、もう一つは「宗教」でした。もちろん実際にはそんなに単純ではないんでしょうが、この2つの視点に単純化して戦争を見てみると、興味深い考察が得られます。

この分け方があまりに即物的であれば、「物質的な利益」「精神的な利益」と言い換えてもいいかもしれません。ここでは仮に、これらの言葉を使います。

物質的利益


数多くの戦争は、大部分が金、土地や資源など、物質的な利益を求めて行われています。わかりやすい例として、特に古代では、より収穫の多い土地を求めて隣接する集落・国などに対して戦争を起こす例は枚挙に暇がありませんね。

人にとって、より豊かになりたいというのは自然な欲求ですから、これらは仮に同意はできなくても理解は可能でしょう。

太平洋戦争も、日本を含め各国がそれぞれの利益を求めて戦っています。日本は大東亜共栄圏(この言葉の是非はさておき)に基づくアジアの土地や資源が、欧米諸国もやはりアジアの権益が主たる目的といえるでしょう。結果としては日本は負けたわけですが、アジア各国はその後独立を獲得しました。その意味では、アジアの権益を手放した、または確保できなかったという点で連合国側も「(試合に勝って勝負に)負けた」といえると思います。

まぁ、この戦争で勝ち組といえるのは、戦後独立を勝ち得たアジア諸国かな?


精神的利益


一方、宗教が絡んだ戦争の場合は、表面上はかなり異なる様相を呈します。特に、欧米で勢力を持つ3つの宗教(キリスト教、イスラム教、ユダヤ教)は、ことあるごとに紛争を起こしています。私を含め宗教観念の希薄な日本人には理解しにくいですが、これらの宗教を主に崇拝する欧米諸国では、想像以上に宗教と日常は不可分です。そして彼らの間には2000年近くもの確執があり、何かと紛争が多いのです。

興味深いのは、この3つの宗教はいずれも源を同じくするものなんですね。際立った特徴としては、いずれも唯一神をいただく一神教だということでしょうか。この唯一神の名前は言語の違いもあり、ヤハウェ(ユダヤ教)、アラー(イスラム教)など、宗教によって異なるようですが。古くから自然発生的に興った土着の宗教の多くが多神教なのとは対照的です。

私は詳細を論じることができるほど知識がありませんが、アブラハムの宗教に端を発し、最も早くに成立したのがユダヤ教です(紀元前6世紀ごろ?)。その後、イエス・キリストを経てユダヤ教から派生し、1世紀ごろに成立したのがキリスト教です。そしてムハンマドが7世紀に興したのがイスラム教です。

キリスト教はもともとユダヤ教の一宗派だったこともあり、旧約聖書などでモーセをはじめとしたユダヤ教の人物を重要視しています。また、当初のイスラム教も先行するユダヤ教やキリスト教の延長線上であり、これら先行する宗教の指導者たちはイスラム教にとっても重要人物(預言者)ということになっているそうです。

これらの宗教間で、「異教徒を制圧する」「聖地を奪還する」などの名目の下に行われた数々の戦争(例:十字軍、レコンキスタ等)は、外様である私から見るといわば内紛のようです。

さらに、同じ宗教内でも対立を生み、戦争に発展しています。たとえば、イラン・イラク戦争は同じイスラム教のシーア派とスンナ派の対立がクローズアップされました。

これらのことは、太平洋戦争で日本とアメリカが戦ったときに、「神道」対「キリスト教」のような宗教対立にならなかったこととは対照的です。日本は歴史上何度か外国と戦争を行っていますが、そもそも宗教対立の構図になったことはないのではないでしょうか。

本来人の安息や平和を願い、人を救うための宗教が、まさに戦争の原因になっているというのが皮肉です。

物質的利益の理由のための宗教


ただ、これら宗教対立が原因とされる戦争も物質的な利益と密接に絡んでいます。

宗教は、即物的、世俗的なな利益を求めることの「醜悪さ」を包むオブラートとして、その機能を存分に発揮します。戦争に良いも悪いもありませんが、下手に言い訳をせずに純粋に物質的利益を求める古代の戦争は、その意味では(人間以外の)動物的と言えなくもないかもしれません。動物は戦うのに余計な理由をつけたりしません。

このオブラートの効果は絶大で、本来救うはずの死すら(死後に安息が約束されるなどの理由をもって)辞さないという、ある意味宗教の本末転倒に走ることになります。もちろんその裏には、純粋な宗教的意義を求めて(または騙されて)死を選んだ人の上に物質的利益を得る者がいる、という構図がほぼ例外なく見えます。十字軍の「エルサレム奪還」の御旗の元に、犠牲になった人と、これを狡猾に利用して利益を得た人の両方がいたことはよく知られています。

もっとも、オブラートは別に宗教に限った話ではありません。

たとえば、ホロコーストで有名なドイツのユダヤ民族排斥は、アーリア民族の優位性、民族的純血を守るという名目のもとに、劣等とされる「ユダヤ民族」を排斥する、という優生学の思想に基づいているといわれます。しかし、この「民族」や「純潔」の概念はかなり曖昧です。ホロコーストが行われた20世紀、既に「ユダヤ民族」「アーリア民族」は混血が進み、その違いを論じるのは難しいためです(ただしホロコーストの対象はユダヤ人だけではありませんが)。

ユダヤというのが宗教と民族の混じったものなので、そこに上手に付け込まれたということなのでしょうか。古くからキリスト教やイスラム教では良しとされない金融業などを営み、それにより資産家が多く、ある意味経済を牛耳っていることによる反感(逆恨みといったほうが正しいでしょうか)を買ったのかもしれません。

「オブラート」では明治以降の近代日本も負けていませんね。天皇を祀り上げることによって富国強兵に邁進し、それだけなら良かったのですが、たくさんの勤勉な国民が「大東亜共栄圏」の理想を信じながら亡くなっていったのですから。この構図は「唯一神」を心から信じて犠牲になっていった宗教人たちとよく似ています。

まとまりがありませんが、歴史的に偉大な宗教家や、崇高な信念を持つ政治家の思想を受け入れるには、まだまだ人の心は未熟なのかもしれません。このことについては、またいずれ考えてみたいと思います。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/712.html

記事 [社会問題8] NNNドキュメント12月19日放送「反貧困のオンナ」/「貧困事件引き受けます/弁護士・十萌子の日々」
NNNドキュメント12/19放送「反貧困のオンナ」

貧困事件引き受けます/弁護士・十萌子の日々
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10006544

放送時間 : 12月19日(日)25:50〜
ナレーター : 山本太郎
制作 : 日本テレビ
再放送 : 12月26日(日) 11:00〜  BS日テレ
12月26日(日) 18:30〜  CS「日テレNEWS24」

笑顔を絶やさない竪十萌子(たてともこ)さん29歳。「当事者に寄り添う」がモットーで反貧困に取り組む若手弁護士だ。ヤミ金の取り立てに追われる人、区役所で生活保護を申請させてもらえない人、賃金を二重にピンハネされた労働者、DV被害に遭った女性や失業したネットカフェ難民らのため走り回る。法科大学院卒の1期生で、裁判員裁判や被害者参加など始まったばかりの制度を通じて、数々の事件と向き合うなか竪さんの笑顔が涙に変わる時もある。専門病院での治療が必要なのに刑務所に送られていく万引き常習犯など、彼女の扱う事件を通じて貧困の広がりや司法の限界を浮き彫りにしていく。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/253.html

コメント [マスコミ・電通批評11] CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?、歌田明弘(マスゴミは、過ぎたるは倒産するが如し、を味わう筈です) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月19日 17:30:26: PrTb63lbcM
CMもそうだが
番組も酷い。
イライラさせられているで思い出したが
テレビ朝日とフジの平日の毎朝の天気予報
ボーカル入りの曲使うんじゃない
アナウンスが聞きづらいだろが。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/345.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
13. 2010年12月19日 17:30:47: AeDSsupaiQ
所詮人気取りのためにクズタレントを起用し、制作スタッフの書いた原稿を読んであたかも正義面するように演出し、言いたい事を電波で言わせている。ならば自分が責任者として表に出てこいや! タレントにギャラで物言わせ、言うことを聞かなければ即刻クビである。番組で事故でも起きようものなら、セーフティネットを張ってきた下請け、孫受け会社に責任の受け皿のせいにしてきた。アゴで使う事のできる彼らを金がない、金がないと番組制作費のカットを強制し、嫌なら別の会社に頼むからと脅迫まがいで無理強いさせてきたのである。しかし彼らは画面に出てこない。姿を見せない黒幕気分である。その性質の悪い、あたかも社会正義面した狼の一面を見せる。卑怯なヤクザたちが作る番組は、実は虚像と宣伝という事実を彼らは知っている。何事においても視聴率中心主義で、クライアントのためだと錯覚している。良心的な番組はどうでもいい。数字さえとればいいのである。いっぱしのプロ気取りで映像を作っているが、本質が無く、物まねばかりがあふれている。TVマンなどという造語が彼ステータスであるが、まったく潰しの利かない連中の集まりである。無責任男の凶器にも似た、刃物を持たせた電波遊びを、何の注意も無くさせている親の厚顔さに近似している。民放開局当時の、国民の為にひらかれた研鑽番組は、インテリジェンスを与えたが、放送局の許可乱発の異常事態を維持してきたのである。各県に数局も放送局はいらないのである。それぞれが会社経営に四苦八苦しているのが現状である。彼らにメシの種を供給している電通に逆らえばメシの食い上げである。スポンサーがつかないこの天下の悪い流通の構図が、戦後から続いているのである。電通は、放送局をアゴで使うことが出来る。第二次大戦で三星氏から引き継いだ広告の鬼が、政府の広報を扱うことで大きくなったそのDNAを、いま朝鮮人が乗っ取り、勝って気ままに魂を米国に売り、国賊化しつつあるのだ。クロスキャピタルが実現し、アメリカのように独自で放送局を維持するような事態に改革されれば、放送局の数は半減する。一時は花形ともてはやされたこれらのメディアの、なんでもありの思想が、クズたちがあつまる巣窟と成り下がったのである。真実の報道よりも金金金。戦後に生まれた、高度成長期に育った中途半端な連中たちが、社会貢献よりも利己的な発想から抜け出せないで公共の電波を操っている。もう一度、マスコミニュケーションを一から勉強をし直し、顔を洗って出直しなさい。愛国精神のない、自分為なら国でも売るような教育を受けた狼たちに警告する、そして猛省を促す。あとは地獄を見るだけである。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
14. 2010年12月19日 17:32:16: E8BmcvGKOo
いったい どろどろの低俗な芸能界で なんでもありで生き残ろうとあがいているTV芸者に 倫理などわかるのだろうか。

言われた倫理のほうが びっくりして赤面するよ。

奴らには 性淋疹のほうが似合っているよ。

おまえら エイズ 大丈夫かー?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c14

記事 [カルト7] 宗教国家アメリカ:ウッキリークス、バチカンも悪や、阿穂椰稔(双方向時代は、総本山もフルオープンを余儀なくされるようです)
http://ameblo.jp/ameba-nuts/entry-10733566938.html
宗教国家アメリカ: ウッキリークス バチカンも悪や  
2010-12-11 14:24:42

テーマ:アメリカ・US・世界
WikiLeaks: Sex abuse scandal left rift in Vatican-Ireland relations

バチカンも悪の巣窟やな 前から言われているけど 

恒常的に性犯罪を起こしながら 隠ぺい工作を続けてるんやが

ウィキリークスによって暴露されると悪事が裏側が分かるんや

バチカンは単なる教会やないで 情報機関でもあり集金装置でもある

もちろん CIAとも結託してるし ほんまやで  

キリスト教というマントを被って 人々を騙してるんや 日常的に

ヤツらとグルやからな 信仰している人々をバカにしとるわな たく

てか 宗教の目的はそれやから 昔から ダマシが仕事や   


ヤツらにとっては バチカンの威厳というか力は必要やねん

そやから 性犯罪があまり表ざたになるのは困るんやな

しかし、いかにも悪そうやな 今のポープは まあ マフィアのボスやな

歴史的なもんやがな 性犯罪は そうなんか わかりやすいビデオや

おお 驚くにはあたらんけど 日本でもないことではないし


このおっさん(Marcial Marciel )性犯罪をやりながら

ドラッグに金や どうしようもない しかもCIAやし

自分の二人の息子もやったらしい えー どうなっとるねん
 
ああー 神よ アラーの神様 ヤツらに鉄槌を 


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/713.html

コメント [マスコミ・電通批評11] CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?、歌田明弘(マスゴミは、過ぎたるは倒産するが如し、を味わう筈です) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月19日 18:07:10: hxmDT0OPng
全て電通が仕組んでいること

15秒CMがやたら多いのも日本の特徴。欧米では30秒以上が多い。少ない時間にできるだけ多くの本数を流したいという「経済性・収益性」ゆえに、国内で蔓延している。国内のCMがやたら騒々しくせわしないのも、これが原因の一端だ。短い秒数にできるだけ多くの情報を詰め込もうとするからだ。

こうした傾向は、すべて電通がこれまで作ってきたこと。
国内の3分の1以上のCMの企画を電通がおこなっているのが実態だ。

電通はCMを通じても、人々(国民)の潜在意識に日々多大な影響をもたらしている。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/345.html#c8

記事 [カルト7] イルミナティの正体はバチカンだった、ようずのスピリチュアル体験記(双方向時代の到来に、通称・秘密結社もタジタジです)
http://blog.goo.ne.jp/blue-star-youzi/e/dbbbf174250c1ec45a65eeba083f99d2
イルミナティの正体はバチカンだった。。。
2009-10-15 00:36:21 | ディスクロージャー
私が今まで生きてきてもっとも恐怖に震えたジョルダン氏の動画です。
原爆映画よりもおそろしいです。腰が抜けそうになりました。

英国女王の秘密を暴露していますが、その中でバチカンとナチスの関係について述べています。

http://www.youtube.com/watch?v=dfFsGfxUs9U&feature=related

ナチスにお金を出していたのは、カトリック教会(バチカン)だったそうです。
戦争が負けの状態に近づくと、ナチスの幹部にバチカンはお金とパスポートを渡して南米に逃がしました。ナチスは南米のカトリック教会に避難していたそうです。

ナチスのエンジニアたちはみなNASAに入りました。

バチカンはCIAに汚い仕事をすべてさせ、ウォーターゲートホテルをのっとり汚い仕事をさせました。それに気づいたニクソンを追い出します。

クリスチャンリーダーはみな大金をイスラエルに投資し麻薬と石油ビジネスで巨万の富を得ているそうです。

☆☆☆

(アメリカの)出生証明書には誕生日が書かれています。このことはとても重要なひめごとが隠されているそうです。英語の部分が聞き取りにくかったので、うまくいえませんが、結局私たちは生まれたら商品として扱われています。

私たちは製品であり、そのために身分証明書はすべて誕生日が記述されているそうです。生命を生み出す母親は水から私たちを生み出します。そのような重要なシンボルがそこに隠されているそうです。

世界のリーダーたちからみたら、私たちは銀行にお金を生み出す商品としてみなされているそうです。リッチな人やそうでない人にはランクがあり、税金を払うことで価値が決まるそうです。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/714.html

記事 [カルト7] イルミナティ陰謀論の出自、正体、新しい「農」の形(要は、キリスト教内に派閥があって、ドンパチを繰り広げているようです)
http://www.new-agriculture.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=210205
イルミナティ陰謀論の出自、正体
  Nirvana  ( 30代 ) 09/07/05 PM07 【印刷用へ】

過激なウラ情報を流すオルタナティブ通信では、イルミナティ(陰謀)論が、世界の闇の勢力関係を見え難くしていると断じている。

・キリスト教原理主義教会(ブッシュ大統領の最大支持基盤)の内部では、右派と極右派が、過激な「内ゲバ」を繰り返して来た。
・キリスト教原理主義教会の極右派(ネオコン派と人員が重なる)は、ここで軍事産業との結託による経済的利益を優先し、イスラエル支援=ユダヤ教支持派に「態度を変える」。
・原理主義的な右派にとっては、極右派が邪教のユダヤ教を支援する事は「裏切り」となる。
・そして、右派と極右派の、激しい対立が始まる。
・右派は、自らの正当性を保持する為に、極右派(≒ネオコン)との差別化を図る。
・そのために必要だったのが、「闇の勢力=イルミナティがアメリカを支配している」論であった。
・そして、既存カトリック教会とも距離を保ち正当性を保持する為に、「カトリック教会もイルミナティが支配している」と言わざるをえなくなった。

・連邦政府の政権と一体化し権力を握った極右派から脱落した自分達・右派の正当性は、連邦政府は「ユダヤに乗っ取られた」と言う事で、初めて手に入る。
・これが、現代における「ユダヤ陰謀論」「イルミナティ陰謀論」の出自、正体である。

・イルミナティ陰謀論は、現代でも過去においても、主流派から外された派閥が主張してきた論である。

オルタナティブ通信:日本におけるロスチャイルドの手先達
リンク
--------------------------------------------------------

 現在、核戦争を起こす最も危険性のある地域の1つが中東である。そして、イスラエルの核準備を「拡大させ」、2009年現在のイスラエルによるガザ進撃に見られるような戦争を中東に起こすことが、軍事産業と核兵器産業の利益となる(注1)。それはキリスト教原理主義教会の待望する「世界核戦争」の開始に近づく事にもなる。元々、ユダヤ教を邪教と考えて来た、キリスト教原理主義教会の極右派(ネオコン派と人員が重なる)は、ここで軍事産業との結託による経済的利益を優先し、イスラエル支援=ユダヤ教支持派に「態度を変える」。

しかし、「原理主義的な」右派にとっては、極右派が邪教のユダヤ教を支援する事は「裏切り」となる。

米国軍事産業と結び付く事によって、ブッシュ政権と言う世俗の権力と一体化し、布教活動の資金を得、教団として拡大路線を走り、イスラエルへの支援と中東戦争の拡大を支持する現実派のキリスト教原理主義教会・極右派。その極右派に対し「裏切り者」として怨念を持ち、「内ゲバ」を始める右派。

ここに右派と極右派の、激しい対立が始まる。

そして、イスラエルと結託した世俗権力の極右派から「排除された」キリスト教原理主義教会の右派の怨念が、「反イスラエル=反ユダヤ主義=ナチス組織の姿を取り」、全米各地のキリスト教原理主義教会の外郭団体に姿を現す。

 この外郭団体の一角を占める出版社がエミッサリー・パブリケーションズ社等であり、当然その主張は「アメリカ連邦政府はユダヤに乗っ取られた」と言う物である。同時に、既存のカトリック等もユダヤに乗っ取られた、と言うものであり、その乗っ取りの先兵はフリーメーソン、イルミナティと言う組織である、と言う主張になる。

既存のキリスト教から「一線を画する」事で存在意義を確立してきたキリスト教原理主義教会にとって、カトリック・既存宗教は「敵イルミナティに乗っ取られた物でなくては、ならず」、連邦政府の政権と一体化し権力を握った極右派から「脱落した自分達・右派の正当性」は、連邦政府は「ユダヤに乗っ取られた」と言う事で、「初めて手に入る」。

これが、現代における「ユダヤ陰謀論」「イルミナティ陰謀論」の出自、正体である。

日米の大手書店に並ぶ膨大な数の「ユダヤ陰謀論」書物は、しばしば最も眼に付く場所に平積みされ、ベストセラー扱いされているが、その営業力=資金力は、「人類絶滅を目的と謳うキリスト教原理主義教会・右派」の、巨大な組織力・資金力に拠っている。

このキリスト教原理主義教会・右派系「企業」エミッサリー・パブリケーションズ社の出版物ミッドナイト・メッセンジャー、ユースタス・マリンズの書籍等を、その宗教・軍事産業的な背景への「無知」から、「鵜呑みにし」、反ユダヤ主義の宣伝を行っているのが日本のイルミナティ陰謀論者である。

 こうした日本のイルミナティ陰謀論者が、イルミナティなどと主張し始める以前から、キリスト教原理主義教会の内部では、全ての戦争、災難はイルミナティという悪魔組織によって引き起こされてきたと言う「陰謀論」の主張が繰り返されてきた。既存のキリスト教は、イルミナティという悪魔組織に「乗っ取られており」、それに「汚染されていない新しい自分達の宗教団体こそが世界を救う」という「自己宣伝」である。

「人類絶滅を最終目的とするキリスト教原理主義教会」が、自己宣伝のために「開発したデマ」が、イルミナティ陰謀論であり、その極右派と右派の「内ゲバ」から生み出されてきたのが、ユダヤ陰謀論である。

 こうしたイルミナティ陰謀論・ユダヤ陰謀論の「姿を取った」キリスト教原理主義教会の「宣伝工作に踊らされ」、ロスチャイルド、ロックフェラー系企業の具体的分析、現実の政治経済・軍事の冷静な分析を怠り、イルミナティ、ユダヤ教についての、宗教本、古文書の読解に専念して「くれれば」、ロスチャイルドも、ロックフェラーも「安泰であり、大喜び」であろう。イルミナティ陰謀論者、ユダヤ陰謀論者の正体が、ロスチャイルドの「部下」である事は、その出自がキリスト教原理主義教会にある事によっても、十分、証明される。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/715.html

記事 [戦争b7] それは超懐疑主義で、やはり不真実でしょう。
なにをもって、工作員というのかはわかりません。

CIAの指導したアフガン抗戦やイ・イ戦争などに参加した中東人を全てアメリカのエージェントとしてみなすなら、それも言いえるかもしれませんが、アフガン戦争以降のラディンの活動に関していえば実際にはアメリカの意向どおりの行動をしていた事実はありません。

アメリカ関連機関への爆撃は、やらせではなく、実際に起こった事件であり、それらに関する責任をラディンは英人とのインタビューにおいて認めています。つまり、アルカイダの概要がどうであれ実際のイスラムテロリスト組織の資金提供者がビン・ラディンであることは間違いのない事実なのです。

レーガンとカダフィの喧嘩もやらせでなく本当のこと、ブッシュ親子とフセインの喧嘩もやらせてでなくマジである。ビン・ラディンも一人のイスラム原理主義者であり、テロの指導者、つまりアメリカの敵である。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/112.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
15. 2010年12月19日 18:35:15: TUQ5vUMznE
最近、ツイッター等で、著名文化人、有名ブロガーや、市民派ジャーナリストがテレビに誘導を始めてると思わないか?ネットに入り込んだスパイを見分ける目が必要だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c15
コメント [雑談専用38] ブログを封鎖したアメーバ事務局に対する公開質問状(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
04. 2010年12月19日 18:52:24: 0EopofEgjc
政治信条にかかわる主張をこういう公の場ですると、
当然相反する主張の者(敵と言ってもいいな)が沢山寄ってくる。
奴らはアナタを黙らせる為に個人攻撃を仕掛ける。
その時、アナタのエロ小説(言い方が悪いのは勘弁w)は、格好の攻撃材料だ。
この件もおそらく奴らがアメブロに「公序良俗に反する」とか何とか言って
苦情を申し立てたんだろうな。
今のスタンスを変えない限り、同じような事が起きると覚悟した方がいいぞ。
オレ個人としては、アナタが「反体制」を公言したんだから、
今回の事は一つの勲章だと思って「このまま突き進め!」と言いたいな。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/880.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] アメリカ支配とマスコミ支配、新しい「農」の形(米国もマスゴミも、説得の時代から納得の時代に入った事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月19日 18:58:56: FvmTkhoNIY
江藤淳氏がかつて指摘していたことが怒濤のごとく押し寄せている。にもかかわらず、メディアはこの本質を全く報じない。
まさに「閉ざされた言語空間」そのもの。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/355.html#c1
コメント [雑談専用38] ブログを封鎖したアメーバ事務局に対する公開質問状(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
05. 2010年12月19日 18:59:34: 0EopofEgjc
言い忘れていたが、
アメブロは明らかに「体制派」だ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/880.html#c5
記事 [テスト21] テスト
雑談日記の「宮崎信行は嘘つきだ」へ色々言ってきた御仁が、中村哲治議員へのこの暴言は何だ。俺の方がまだ可愛いジャン(汗)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-f718-1.html


 以前、宮崎信行氏がTwitterで@miyazakinobu (←その後削除しTwitterから撤退)と言っていた頃、彼からメールが来た事があります。雑談日記の下記エントリーについてで、

2009/05/19 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/05/by-bf48.html
(↑その後、宮崎氏からのお願いメールに答え「国会傍聴記by下町の太陽の目撃談は僕のとは違う。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。」と改題)

(以下、最初に来たメール2010/07/25 1:32の一部)
(略)
お願いですから、削除または、内容から私の名前を消して頂けませんでしょうか。このurlはgoogle検索の上位に来ており、精神的に限界です。助けてください。
(略)

でした。それに応え投稿を削除する事はしませんでしたが、表題を変えました。

 その宮崎信行氏(元日経記者)が現在は@MiyazakiNobuyu (28 July 2010から)と言うIDを取得し、一昨日17日、中村哲治議員(@NakamuraTetsuji )に対して下の方でご紹介する暴言を吐いています。

Bfb78bc45d0e1e5bd3e55e7baca20693←宮崎信行氏。

20101217←証拠画像。(スクロールしてみるなら

20101217_2国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行ブログにあるメールアドレスのmiyazaki@wa2.so-net.ne.jp

20101217_3←そのメールアドレスから来た3通のメール。


2010/07/25 1:32 宮崎→SOBA
2010/07/26 6:40 宮崎→SOBA
2010/07/30 21:51 SOBA→宮崎
2010/07/30 22:49 宮崎→SOBA

 以下、宮崎信行の脅迫Twitter。このTwitterを何回か読み反芻していて無性に腹が立ってきました。この理不尽さは何か、まるで小沢一郎氏に襲いかかっているマスゴミの訳の分からない凶暴な理不尽さと同質ではないか。小沢氏に対する攻撃は主権者である僕自身への攻撃と考える。もう大人しくなどしてはいない。なめるなよ宮崎信行。後ろで彼から来たメールを公開します

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
4:49 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

miyazakinobu @NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで
1:28 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない
1:10 AM Dec 18th webから NakamuraTetsuji宛

※SOBA:↑奥さんが自殺された事を言っている。

miyazakinobu @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ
11:39 PM Dec 17th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

※SOBA:↑中村議員が小沢さんの「岡田幹事長の要請に対するご回答」(PDF:49KB)をアップした事についてキチガイ呼ばわりしている。


 以下、宮崎信行氏のTwitterと、関連で中村哲治議員のTwitterを資料として採録。上が新しく、下が古い。最初だけは森ゆう子議員に宛てたもの。何やらゴマをすっている感じがします(笑)

miyazakinobu @moriyukogiin 森先生、予算委筆頭理事お疲れ様でした。年明けはいよいよ本予算ですね。統一選直前ですが手腕に期待しています。
約21時間前 Keitai Webから moriyukogiin宛

参考(以下同じ):
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15996575234924545
宛URL:http://twitter.com/moriyukogiin/status/15969518228611072

↓で以下森ゆう子議員のTwitter。森議員のTwitterは書式が自己流で分かり辛いです。森議員はフォローしているが少なく、アドバイスする人もあまりいないようだ。

moriyukogiin 匿名のネトウヨかと思ったら元日経記者で実名で活動してる! @MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
約23時間前 Twitter for iPadから
82人がリツイート

※SOBA:↑上記森ゆう子議員のTwitterを添削するなら↓下記、赤字のところが抜けている。MiyazakiNobuyuの前の@はない方が複数返信ツイートと間違えなくてベター。

moriyukogiin 匿名のネトウヨかと思ったら元日経記者で実名で活動してる!QT MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁〜(以下略)

miyazakinobu さあ新聞取り込んで、町内会当番して、朝ご飯!きょうから大掃除スタートです!
4:53 AM Dec 18th Keitai Webから

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
4:49 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15856028801306624
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15795891218677760

↓で以下中村哲治議員のTwitter
NakamuraTetsuji ツイッターをしていても、まともな「反論」をなかなか頂けないのは残念なこと。私もパソコン通信の時代からネットでの言論活動は15年くらいやっている。15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
12:50 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 29人がリツイート

miyazakinobu 真心込めてブログ更新。ぜひ読んでほしい“勝負エントリー”です。 #goo_kokkai-blog http://bit.ly/etRWAD
3:17 AM Dec 18th gooから

miyazakinobu @NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで
1:28 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15805630321266690
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15803269691473920

↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。残念です。自殺で家族を失う悲しさは分かって頂けないのかもしれません。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
1:19 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 27人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 年末年始はゆっくりされたらどうですか。
1:23 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15804323652968448
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15803269691473920

↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。残念です。自殺で家族を失う悲しさは分かって頂けないのかもしれません。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
1:19 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 27人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない
1:10 AM Dec 18th webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15800928720392192
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15795891218677760
↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji ツイッターをしていても、まともな「反論」をなかなか頂けないのは残念なこと。私もパソコン通信の時代からネットでの言論活動は15年くらいやっている。15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
12:50 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 29人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ
11:39 PM Dec 17th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15778020652490752
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15684758814064640
↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 小沢一郎「岡田幹事長の要請に対するご回答」(PDF:49KB) http://bit.ly/f8dWVt
5:28 PM Dec 17th
ついっぷる/twippleから 26人がリツイート

miyazakinobu 良い方向ですが、油断大敵と自分をいましめる。
4:25 PM Dec 17th Keitai Webから

最初に戻る


 以下、メールです。

2010/07/25 1:32
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

貴殿が2009年5月19日付でエントリーしている、

国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/05/by-bf48.html

ですが、お願いですから、削除または、内容から私の名前を消して頂けませんでしょうか。このurlはgoogle検索の上位に来ており、精神的に限界です。助けてください。

あなたは、

>もしそう言いたいのなら宮崎は嘘つきと断言する。一緒に
>マリオン前の街頭演説会に行った女房に話したら
>あきれていた。「全体の雰囲気でも、特に女性の支持は
>鳩山さんの方が圧倒的だったじゃない」と。
>実際小生の感想では、演説会が終わった後の人混みに
>分け入っての握手の場面では特に鳩山人気の方がはる
>かに上回っていたと断言できる。

と書いていますが、実は私は演説は全く聞いておらず、晴海通りの反対側から、双眼鏡で、聴衆の人数を数えたり、マリオンの裏(有楽町駅側)に周り、通勤中で偶然に通りかかり脚を止め、音声に耳を傾けている人の数や表情などを観察しておりました。

ですから、貴殿と私とでは、まったく違う観点から取材しております。

それをもって「嘘つきと断言する」とはあんまりです。

お願いですから、削除してください。
お願いします。ぜひとも削除してください。

宮崎信行

 

2010/07/26 6:40
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:続き)2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

おはようございます。

以下のツィート拝読しました。

>自分が結論として考えていたことを改めて自分自身で確認出来たと言う事。
>全ての判断は最終的に俺自身の責任、もう迷いはない。
>後で元記者さんには返信するつもり。
>昨未明の彼からのメールの内容は彼自身がご自分のブログなりで書いて始末すべきもの、
>俺のエントリーを削除してくれとはお門違いだと。

削除が無理でしたら、タイトルから小生の実名を外していただくことはできませんでしょうか。それも、お門違いでしょうか。タイトルだけでけっこうです。

政権交代前に、「当ブログが嘘つき呼ばわりされる」と書きましたが、ある著名ブロガーの方から、sobaさんは騒ぎにするのを楽しんでいるところがあるので、そのような対応をすべきではないとサジェスチョンがありました。

ただ、いかんせん、雑談日記や、阿修羅のsobaさんの影響力が強いため、Google検索で常に上位に「宮崎信行は嘘つきだ」と出てきており、私の社会的信用、今後の生活に悪影響が出ることを懸念しております。

ですから、あくまでもお願いベースとして、削除がお門違いでしたら、実名は勘弁して頂けませんでしょうか。あるいは、「宮崎信行」を「宮崎・信行」というようにしていただければ、Googleの検索が下がるかもしれません。
謹んで、伏して伏してお願い申し上げます。
小生は、36歳でございまして、これからの人生があります。
心の底よりお願い申し上げます。

宮崎 信行
(Nobuyuki Miyazaki)

 

2010/07/30 22:49
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:Re: 宮崎 信行 様ご返事が遅れました。続き)2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

万事了解しました。

私としては、Google検索の3つめに

「宮崎信行は嘘つきだ」
と出てしまうことに何とも困り果てた結果、対応をお願いした次第です。

Google検索の上位に常に「雑談日記」が来るのは、soba様のブログ類の影響力が強い証拠ですね。

あの街頭演説では、菊田真紀子さんら、複数の国会議員が、聴衆側に回って、弁士の演説を聞いていましたね。私も十数年間政治とかかわっていますが、国会議員が聴衆側に入っているのはあの1回しか見たことがありません。soba様のおっしゃるとおり「歴史に残る街頭演説会」だったと思います。

対応ありがとうございました。首都圏の暑さは例年以上ですが、どうぞご自愛ください。

宮崎信行

宮崎 信行 様

仰っている事理解致しました。

タイトルを以下、今迄のものから変更致しました。

(変更前)
国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の
記述は出鱈目だと断言できる。

(変更後)
国会傍聴記by下町の太陽の目撃談は僕のとは違う。少なくとも有楽町マリオン前
の記述は出鱈目だと断言できる。

このエントリーは「2009/05/19」、歴史的な8・30政権交代3ヶ月ちょっと前
のエントリーで僕自身こだわりがありました。
宮崎さんは僕自身尊敬していたジャーナリストで 2009/03/06のエントリーでは
下記部分を雑談日記で引用させて頂いた事を昨日のことのように思い出します。


首相官邸と内閣記者会は、記者会見ではなく「懇談」形式の取材の際に
 政府首脳=官房長官
 政府高官=官房副長官(事務)
 首相周辺=総理秘書官
 との主語で報じることになっています。

今回、たかが街宣かも知れませんが、一つの歴史の目撃談として残したいとの思
いがありました。

元々尊敬し、現在でも同じ尊敬の念を抱いている方を困惑させるのは僕自身の本
意ではありません。

宮崎さんとしては、まだご不満の点があるかも知れませんが、一応当方としての
対処をした事をお知らせ致します。

暑さ厳しき折、お体をご自愛され益々のご活躍をされる事を祈念致しております。

(10/07/26 6:40), Nobuyuki Miyazaki wrote:

soba様


おはようございます。

以下のツィート拝読しました。

>自分が結論として考えていたことを改めて自分自身で確認出来たと言う事。
>全ての判断は最終的に俺自身の責任、もう迷いはない。
>後で元記者さんには返信するつもり。
>昨未明の彼からのメールの内容は彼自身がご自分のブログなりで書いて始末すべきもの、
>俺のエントリーを削除してくれとはお門違いだと。

削除が無理でしたら、タイトルから小生の実名を外していただくことはできま
せんでしょうか。それも、お門違いでしょうか。タイトルだけでけっ こうです。


政権交代前に、「当ブログが嘘つき呼ばわりされる」と書きましたが、ある著
名ブロガーの方から、sobaさんは騒ぎにするのを楽しんでいると ころがある
ので、そのような対応をすべきではないとサジェスチョンがありました。


ただ、いかんせん、雑談日記や、阿修羅のsobaさんの影響力が強いため、
Google検索で常に上位に「宮崎信行は嘘つきだ」と出てきてお り、私の社会
的信用、今後の生活に悪影響が出ることを懸念しております。

ですから、あくまでもお願いベースとして、削除がお門違いでしたら、実名は
勘弁して頂けませんでしょうか。あるいは、「宮崎信行」を「宮崎・ 信行」
というようにしていただければ、Googleの検索が下がるかもしれません。
謹んで、伏して伏してお願い申し上げます。
小生は、36歳でございまして、これからの人生があります。
心の底よりお願い申し上げます。

宮崎 信行
(Nobuyuki Miyazaki)


****************************************
SOBA
ひなたぼっこ:http://soba.txt-nifty.com/
雑談日記:http://soba.txt-nifty.com/zatudan/
携帯版雑談日記:http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:http://twitter.com/28SOBA
メールアドレス:soba@owl.nifty.jp
****************************************

最初に戻る


28SOBA ←Twitter(ツイッター)

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。& lt;a href="http://www.youtube.com/watch?v=-UBy5va76oU&fmt=18" target="_blank" title="クリックすると">myself 長渕剛、吉田拓郎のファイトです。


1. ◇一郎ファンです。駄目ですか?(8)
2. ◇笑い(2)
3. ◇設定した歌の履歴(4)
4. ◇言論の自由(5)
5. ◇デモ・集会情報など(13)
6. ◇IT寺子屋(6)
7. ◇この本お勧めです。(2)
8. ◇日本の独立(6)
9. ◇悪徳ペンタゴン糾弾(0)
10. ◇動画紹介(3)
11. ◇Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
12. ◇時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/155.html

コメント [経世済民70] 日本税制の問題点総括、GDPが増えても逆に税収が減る日本税制、抜本改革が急務 heiwatarou
14. 2010年12月19日 19:06:06: uKFoqoJusE
>>11
>バブリーな頃と比較してもなぁ…
>景気が悪くなれば所得税も法人税も減るからですよ。

この間個人金融資産は480兆円増え、うち現金と預貯金だけでも年に19兆円ずつ増え計290兆円増えているのですよ、それなのに税収は13兆円減ですよ。
国税だけ減った根拠を,単に景気とかで片付けて良い訳はないと思うが、


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/402.html#c14

記事 [テスト21] Re: テスト
雑談日記の「宮崎信行は嘘つきだ」へ色々言ってきた御仁が、中村哲治議員へのこの暴言は何だ。俺の方がまだ可愛いジャン(汗)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-f718-1.html


 以前、宮崎信行氏がTwitterで@miyazakinobu (←その後削除しTwitterから撤退)と言っていた頃、彼からメールが来た事があります。雑談日記の下記エントリーについてで、

2009/05/19 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/05/by-bf48.html
(↑その後、宮崎氏からのお願いメールに答え「国会傍聴記by下町の太陽の目撃談は僕のとは違う。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。」と改題)

(以下、最初に来たメール2010/07/25 1:32の一部)
(略)
お願いですから、削除または、内容から私の名前を消して頂けませんでしょうか。このurlはgoogle検索の上位に来ており、精神的に限界です。助けてください。
(略)

でした。それに応え投稿を削除する事はしませんでしたが、表題を変えました。

 その宮崎信行氏(元日経記者)が現在は@MiyazakiNobuyu (28 July 2010から)と言うIDを取得し、一昨日17日、中村哲治議員(@NakamuraTetsuji )に対して下の方でご紹介する暴言を吐いています。

Bfb78bc45d0e1e5bd3e55e7baca20693←宮崎信行氏。

20101217←証拠画像。(スクロールしてみるなら

20101217_2国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行ブログにあるメールアドレスのmiyazaki@wa2.so-net.ne.jp

20101217_3←そのメールアドレスから来た3通のメール。


2010/07/25 1:32 宮崎→SOBA
2010/07/26 6:40 宮崎→SOBA
2010/07/30 21:51 SOBA→宮崎
2010/07/30 22:49 宮崎→SOBA

 以下、宮崎信行の脅迫Twitter。このTwitterを何回か読み反芻していて無性に腹が立ってきました。この理不尽さは何か、まるで小沢一郎氏に襲いかかっているマスゴミの訳の分からない凶暴な理不尽さと同質ではないか。小沢氏に対する攻撃は主権者である僕自身への攻撃と考える。もう大人しくなどしてはいない。なめるなよ宮崎信行。後ろで彼から来たメールを公開します

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
4:49 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

miyazakinobu @NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで
1:28 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない
1:10 AM Dec 18th webから NakamuraTetsuji宛

※SOBA:↑奥さんが自殺された事を言っている。

miyazakinobu @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ
11:39 PM Dec 17th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

※SOBA:↑中村議員が小沢さんの「岡田幹事長の要請に対するご回答」(PDF:49KB)をアップした事についてキチガイ呼ばわりしている。


 以下、宮崎信行氏のTwitterと、関連で中村哲治議員のTwitterを資料として採録。上が新しく、下が古い。最初だけは森ゆう子議員に宛てたもの。何やらゴマをすっている感じがします(笑)

miyazakinobu @moriyukogiin 森先生、予算委筆頭理事お疲れ様でした。年明けはいよいよ本予算ですね。統一選直前ですが手腕に期待しています。
約21時間前 Keitai Webから moriyukogiin宛

参考(以下同じ):
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15996575234924545
宛URL:http://twitter.com/moriyukogiin/status/15969518228611072

↓で以下森ゆう子議員のTwitter。森議員のTwitterは書式が自己流で分かり辛いです。森議員はフォローしているが少なく、アドバイスする人もあまりいないようだ。

moriyukogiin 匿名のネトウヨかと思ったら元日経記者で実名で活動してる! @MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
約23時間前 Twitter for iPadから
82人がリツイート

※SOBA:↑上記森ゆう子議員のTwitterを添削するなら↓下記、赤字のところが抜けている。MiyazakiNobuyuの前の@はない方が複数返信ツイートと間違えなくてベター。

moriyukogiin 匿名のネトウヨかと思ったら元日経記者で実名で活動してる!QT MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁〜(以下略)

miyazakinobu さあ新聞取り込んで、町内会当番して、朝ご飯!きょうから大掃除スタートです!
4:53 AM Dec 18th Keitai Webから

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
4:49 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15856028801306624
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15795891218677760

↓で以下中村哲治議員のTwitter
NakamuraTetsuji ツイッターをしていても、まともな「反論」をなかなか頂けないのは残念なこと。私もパソコン通信の時代からネットでの言論活動は15年くらいやっている。15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
12:50 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 29人がリツイート

miyazakinobu 真心込めてブログ更新。ぜひ読んでほしい“勝負エントリー”です。 #goo_kokkai-blog http://bit.ly/etRWAD
3:17 AM Dec 18th gooから

miyazakinobu @NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで
1:28 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15805630321266690
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15803269691473920

↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。残念です。自殺で家族を失う悲しさは分かって頂けないのかもしれません。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
1:19 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 27人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 年末年始はゆっくりされたらどうですか。
1:23 AM Dec 18th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15804323652968448
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15803269691473920

↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。残念です。自殺で家族を失う悲しさは分かって頂けないのかもしれません。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
1:19 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 27人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない
1:10 AM Dec 18th webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15800928720392192
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15795891218677760
↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji ツイッターをしていても、まともな「反論」をなかなか頂けないのは残念なこと。私もパソコン通信の時代からネットでの言論活動は15年くらいやっている。15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
12:50 AM Dec 18th
ついっぷる/twippleから 29人がリツイート

miyazakinobu @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ
11:39 PM Dec 17th Keitai Webから NakamuraTetsuji宛

参考:
固定URL:http://twitter.com/MiyazakiNobuyu/status/15778020652490752
宛URLは:http://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/15684758814064640
↓で以下中村哲治議員のTwitter。
NakamuraTetsuji 小沢一郎「岡田幹事長の要請に対するご回答」(PDF:49KB) http://bit.ly/f8dWVt
5:28 PM Dec 17th
ついっぷる/twippleから 26人がリツイート

miyazakinobu 良い方向ですが、油断大敵と自分をいましめる。
4:25 PM Dec 17th Keitai Webから

最初に戻る


 以下、メールです。

2010/07/25 1:32
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

貴殿が2009年5月19日付でエントリーしている、

国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の記述は出鱈目だと断言できる。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/05/by-bf48.html

ですが、お願いですから、削除または、内容から私の名前を消して頂けませんでしょうか。このurlはgoogle検索の上位に来ており、精神的に限界です。助けてください。

あなたは、

>もしそう言いたいのなら宮崎は嘘つきと断言する。一緒に
>マリオン前の街頭演説会に行った女房に話したら
>あきれていた。「全体の雰囲気でも、特に女性の支持は
>鳩山さんの方が圧倒的だったじゃない」と。
>実際小生の感想では、演説会が終わった後の人混みに
>分け入っての握手の場面では特に鳩山人気の方がはる
>かに上回っていたと断言できる。

と書いていますが、実は私は演説は全く聞いておらず、晴海通りの反対側から、双眼鏡で、聴衆の人数を数えたり、マリオンの裏(有楽町駅側)に周り、通勤中で偶然に通りかかり脚を止め、音声に耳を傾けている人の数や表情などを観察しておりました。

ですから、貴殿と私とでは、まったく違う観点から取材しております。

それをもって「嘘つきと断言する」とはあんまりです。

お願いですから、削除してください。
お願いします。ぜひとも削除してください。

宮崎信行

 

2010/07/26 6:40
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:続き)2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

おはようございます。

以下のツィート拝読しました。

>自分が結論として考えていたことを改めて自分自身で確認出来たと言う事。
>全ての判断は最終的に俺自身の責任、もう迷いはない。
>後で元記者さんには返信するつもり。
>昨未明の彼からのメールの内容は彼自身がご自分のブログなりで書いて始末すべきもの、
>俺のエントリーを削除してくれとはお門違いだと。

削除が無理でしたら、タイトルから小生の実名を外していただくことはできませんでしょうか。それも、お門違いでしょうか。タイトルだけでけっこうです。

政権交代前に、「当ブログが嘘つき呼ばわりされる」と書きましたが、ある著名ブロガーの方から、sobaさんは騒ぎにするのを楽しんでいるところがあるので、そのような対応をすべきではないとサジェスチョンがありました。

ただ、いかんせん、雑談日記や、阿修羅のsobaさんの影響力が強いため、Google検索で常に上位に「宮崎信行は嘘つきだ」と出てきており、私の社会的信用、今後の生活に悪影響が出ることを懸念しております。

ですから、あくまでもお願いベースとして、削除がお門違いでしたら、実名は勘弁して頂けませんでしょうか。あるいは、「宮崎信行」を「宮崎・信行」というようにしていただければ、Googleの検索が下がるかもしれません。
謹んで、伏して伏してお願い申し上げます。
小生は、36歳でございまして、これからの人生があります。
心の底よりお願い申し上げます。

宮崎 信行
(Nobuyuki Miyazaki)

 

2010/07/30 22:49
差出人:Nobuyuki Miyazaki(miyazaki@wa2.so-net.ne.jp )
件名:Re: 宮崎 信行 様ご返事が遅れました。続き)2009年5月19日付エントリーで配慮のお願い
宛先:soba@owl.nifty.jp(ココログ公開用)

soba様

万事了解しました。

私としては、Google検索の3つめに

「宮崎信行は嘘つきだ」
と出てしまうことに何とも困り果てた結果、対応をお願いした次第です。

Google検索の上位に常に「雑談日記」が来るのは、soba様のブログ類の影響力が強い証拠ですね。

あの街頭演説では、菊田真紀子さんら、複数の国会議員が、聴衆側に回って、弁士の演説を聞いていましたね。私も十数年間政治とかかわっていますが、国会議員が聴衆側に入っているのはあの1回しか見たことがありません。soba様のおっしゃるとおり「歴史に残る街頭演説会」だったと思います。

対応ありがとうございました。首都圏の暑さは例年以上ですが、どうぞご自愛ください。

宮崎信行

宮崎 信行 様

仰っている事理解致しました。

タイトルを以下、今迄のものから変更致しました。

(変更前)
国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行は嘘つきだ。少なくとも有楽町マリオン前の
記述は出鱈目だと断言できる。

(変更後)
国会傍聴記by下町の太陽の目撃談は僕のとは違う。少なくとも有楽町マリオン前
の記述は出鱈目だと断言できる。

このエントリーは「2009/05/19」、歴史的な8・30政権交代3ヶ月ちょっと前
のエントリーで僕自身こだわりがありました。
宮崎さんは僕自身尊敬していたジャーナリストで 2009/03/06のエントリーでは
下記部分を雑談日記で引用させて頂いた事を昨日のことのように思い出します。


首相官邸と内閣記者会は、記者会見ではなく「懇談」形式の取材の際に
 政府首脳=官房長官
 政府高官=官房副長官(事務)
 首相周辺=総理秘書官
 との主語で報じることになっています。

今回、たかが街宣かも知れませんが、一つの歴史の目撃談として残したいとの思
いがありました。

元々尊敬し、現在でも同じ尊敬の念を抱いている方を困惑させるのは僕自身の本
意ではありません。

宮崎さんとしては、まだご不満の点があるかも知れませんが、一応当方としての
対処をした事をお知らせ致します。

暑さ厳しき折、お体をご自愛され益々のご活躍をされる事を祈念致しております。

(10/07/26 6:40), Nobuyuki Miyazaki wrote:

soba様


おはようございます。

以下のツィート拝読しました。

>自分が結論として考えていたことを改めて自分自身で確認出来たと言う事。
>全ての判断は最終的に俺自身の責任、もう迷いはない。
>後で元記者さんには返信するつもり。
>昨未明の彼からのメールの内容は彼自身がご自分のブログなりで書いて始末すべきもの、
>俺のエントリーを削除してくれとはお門違いだと。

削除が無理でしたら、タイトルから小生の実名を外していただくことはできま
せんでしょうか。それも、お門違いでしょうか。タイトルだけでけっ こうです。


政権交代前に、「当ブログが嘘つき呼ばわりされる」と書きましたが、ある著
名ブロガーの方から、sobaさんは騒ぎにするのを楽しんでいると ころがある
ので、そのような対応をすべきではないとサジェスチョンがありました。


ただ、いかんせん、雑談日記や、阿修羅のsobaさんの影響力が強いため、
Google検索で常に上位に「宮崎信行は嘘つきだ」と出てきてお り、私の社会
的信用、今後の生活に悪影響が出ることを懸念しております。

ですから、あくまでもお願いベースとして、削除がお門違いでしたら、実名は
勘弁して頂けませんでしょうか。あるいは、「宮崎信行」を「宮崎・ 信行」
というようにしていただければ、Googleの検索が下がるかもしれません。
謹んで、伏して伏してお願い申し上げます。
小生は、36歳でございまして、これからの人生があります。
心の底よりお願い申し上げます。

宮崎 信行
(Nobuyuki Miyazaki)


****************************************
SOBA
ひなたぼっこ:http://soba.txt-nifty.com/
雑談日記:http://soba.txt-nifty.com/zatudan/
携帯版雑談日記:http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:http://twitter.com/28SOBA
メールアドレス:soba@owl.nifty.jp
****************************************

最初に戻る


28SOBA ←Twitter(ツイッター)

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。myself 長渕剛、吉田拓郎のファイトです。


1. ◇一郎ファンです。駄目ですか?(8)
2. ◇笑い(2)
3. ◇設定した歌の履歴(4)
4. ◇言論の自由(5)
5. ◇デモ・集会情報など(13)
6. ◇IT寺子屋(6)
7. ◇この本お勧めです。(2)
8. ◇日本の独立(6)
9. ◇悪徳ペンタゴン糾弾(0)
10. ◇動画紹介(3)
11. ◇Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
12. ◇時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

クリックすると代表選党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑 エントリー
クリックすると不思議な菅の表情エントリー

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/156.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
16. 2010年12月19日 19:16:10: 0EopofEgjc
ポン中だろうが天パイ(ナチュラルハイなw)だろうがどうでもいいが、
イカレタ奴とマトモナ奴を見分けるメガネかなんかないの?
電波にのってるイカレポンチが多すぎるってw
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧