★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 28日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月28日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] <お粗末・小沢排除闘争><不信任官房長官が離党勧告><Wネオコンと松下ネオコンに警戒>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
02. 佐助 2010年12月28日 00:00:23: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
その通りです
政治は狐七化け狸は八化け
トリック増税隠蔽騙し合いの術そして金融危機の第二幕が訪れる
【2段階方式を採用して消費税増税する意向】狐の菅仙谷政権の民主党と狸自民党は消費税大増税の偽装工作をする。しかし自民党はこれをさらに利用して選挙用偽装工作。狸と狐の化かしあい。騙された国民は金持ちも,貧乏人も未曾有の地獄絵図を体験することになる。
@総選挙に際して自民党候補者は、「2011年度に消費税増税を行うことを自民党は政権公約に盛り込まなかった」、「消費税増税などしない」とアピールする。民主党は抱きつきのつもりが騙される。目くらまし狸は八化けの術である。無能無知の狐七化け仙菅前原政権には分からないだろう。騙したつもりが騙されていることさら知らないボンクラ。
A総選挙が終わり、狸は八化け自民党が政権与党の地位を維持する場合には、今回の法律付則を盾に消費税増税を断行する。大型増税は国政選挙直後でなければ実施できない。2010年には参議院選挙があった。タイミングとしては2011年度しかない。狐仙菅政権民主党と狸自民党は景気情勢にかかわりなく消費税大増税を実行することである。増税隠蔽騙しの術である。

狸自民党は天下りを温存し、元麻生首相にいたっては「渡り」まで温存した。狐仙菅政権民主党も政権延命のため抱きつき戦術で天下りを温存し逃げようと企む。「特権官僚」の利権を根絶しないのなら、政府が財源不足に直面することは当たり前である。自民党なら必ず消費税大増税に向かうのである。しかし政権交代の必然性から消費税UPは当面はないし仮に有ったとしても飽和状態から財政の復活にはならない、有耶無耶にして消え行くだけ、ただ消費税UPすると株価(日経平均)は2000円前後で15年間は低迷するだろう(20年周期説から)、株価は10分の1、物価と雇用は3分の1から脱出出来ないことになる。自然と自給自足・共存共栄が生まれることになります。

社会の木鐸としての機能がマスメディアから消え去ってしまっている。和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない,「力」がなくなった菅仙谷政権や自民党が寄りすがっているのは、大マスコミと官僚(検察)である。官僚(検察)も「義」を見失い、それは劣化の道を歩んでいる。いずれにしても、関税を下げ消費税増税して法人税減税する日本の労働者に明るい未来はない。日本でも世界の人口比で1%の人たちが所有している40%の世界の富は益々増殖し、労働者は益々貧しくなる。是が資本主義の原理だ。ケインズが言ったように資本主義では完全雇用均衡の達成は難しく、毎年いくらかの人は自殺してもらわなければならない。日本の場合、毎年3万以上が自殺しているが、そのうち半数は失業した人。いずれにしても日本の菅政権始め世界的に弱肉強食社会を目指している、負けて泣いては突き落され無情谷間の人生峠。

少数派から多数派への反転法則から民主党はオザワ氏の功績で政権交代した。鳩山政権は普天間基地問題,安全保障でつまずき挫折した。だが鳩山氏とオザワ氏の辞任の功績で菅政権が誕生してイメージは一新され支持率が回復した。民主党の人気は再び回復した。そのさなかにあった代表戦はイメージの再確認でもあった。国民の民主党への期待は大きかった,しかし消費増税論により参議院選挙で与党の菅政権の民主党は惨敗した。また菅政権の期待の持続時間は,通常2ケ月半から3ケ月しかない。現在3ケ月の賞味期限は切れた。記憶維持期間は過ぎたのである。だからクーデタが起きない限り与党民主党の政権に挽回はない。半期毎に変動する記憶維持期間も過ぎた。仙菅政権の延命により,未曾有の地獄絵図を体験しなければならない。

これで2011年度に衆議院選挙すると与党民主党が敗北することになる。賞味期限は切れたのに仙菅政権は自爆装置をあちこちにバラマキ,内ゲバに走り仙菅政権は自業自得から自滅する方向にわざわざ制御しているのである。結局,平家は自分のやった所業のために自滅した歴史は繰返すのであろう。

米国の金融危機の第二幕を告げている。
米ドルはどうせ暴落する。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。内ゲバに走る仙菅政権グループは日本を沈没させる。

菅・仙谷・岡田・前原・玄葉・枝野等は馬鹿で日本を沈没させるダメな男たち
現在・需要(市場)と供給(生産能力)のバランスが崩れ修正が困難である,需要(市場)が増税によって益々落ち込むことが分かっている,さらに消費税増税すると節約モードに入り,消費が底なしに下落する。消費が低迷した状態で関税をゼロにすると国内の優位性にある商品が海外に流出する大変なことになるので一部保護しなければならない,内需の重要な商品は,ばら撒いてはならないのである。で関税をゼロにすると過剰生産となってダンピングが不可避になる。為替の上下が原因だと大マスコミは騒ぐが,貿易拡大させると、世界信用恐慌を回避できると信じているのが仙菅政権で,玄葉なのど若造が大マスコミと一緒に大合唱しているが間違いを奨励することになる。彼等は貿易縮小が日本の景気を悪くした要因だと勘違いしている。また彼等は世界信用恐慌を回避できるのは法人税減税して貿易拡大しないからダメだと思っている。間違っている。法人税減税すると大企業はインド・ブラジル・中国などに投資する。バブル成長してパンクするからである。悪くなると長期大不況の原因を為替変動に全責任を転嫁させのである。貿易雇用の縮小は確実である。内需は壊滅。終わる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/211.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] <お粗末・小沢排除闘争><不信任官房長官が離党勧告><Wネオコンと松下ネオコンに警戒>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
03. 2010年12月28日 00:03:27: GdJAMKBIOQ
>01
せっかくデモを実現し、行動力に結びついてきたのに、何を言ってる?
ネット掲示板で怪気炎を上げてるだけじゃ、何も変らないよ。

おそらく、菅政権と自民党の間で、@仙谷辞任、A馬渕辞任、B小沢切り−の3つの条件により、通常国会での予算を通過させるという密約が出来ているのだろう。
Bの小沢切りについては、単なる政倫審出席だけでは駄目だから、自民は議決に応じないと言っているのだろう。

この状況で何が出来るか、じっくり考えて行動することだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/211.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
105. 2010年12月28日 00:03:41: nZIe4X8gmA
『アメにも負けず、バカメディア風邪にも負けず、官菅照りにも負けず…<小沢一郎氏>は着実に“フリーハンド”を手にしつつある。』

早いもので、<オザワン氏>対<アメリカサマ・官僚機構サマ・大企業サマ・癒着バカメディアサマ・馴れ合い談合既得権益派サマ>連合軍の戦いの火蓋が切って落とされた「西松建設事案・国策捜査」以来、約2年になります。その間、これまでの政界の常識(とされるもの)から考えると、圧倒的に形勢不利と思われる状況の中で「離党」も「議員辞職」もせずに、「政権交代」を成し遂げ、直向に「真の民主主義の開拓と国の形の新生」を終始一貫主張し続けて来た<オザワン氏>のエネルギーの源泉は、どこからくるものなのでしょう…。それは“カネ”でもないし“栄達”でもないし“権力欲”でもないし“保身”ですらない…おそらく、氏が政治家として感じている「理念と政策に対する手応え」にあると言えるでしょう。

<オザワン氏>は皆様ご存知のように、「川上からの説得〜有権者との対話」=「ドブ板選挙」をご自身でも徹底し新人議員にも奨励しています。それこそが「民主主義の基本」であると、氏は確信しているからです。一人を説得できないようでは万人の説得なんか覚束ないよ?ってことです。「選挙」の過程で緩やかにではありましょうが、有権者の手応えを感じてきたのだと思われます。(それが「一人で500万票集める男」と言われる所以なのですが、私の試算では「一人で1000万票集める男」へと静かに躍進しつつあります。)
<オザワン氏>のエネルギーのもう一つの源泉は、「無党派層=サイレントマジョリティー」が、地域社会やネットメディアを通して、声を挙げ始めたという「手応え」にあると思われます。
“バカメディア”はよく、氏を揶揄すべく「壊し屋」という表現を使いますが、<オザワン氏>にしてみれば、最大級の“褒め言葉”なのです。何故なら、氏がその理念「真の民主主義の開拓と国の形の新生」を達成するためには、“既得権益温存・利益代表・互助会”に安住する「既成政党」は、“そのまんま”ではとても受け入れ難い、「壊すべき老朽ビル」なのですから。

<オザワン氏>が自戒をも込めて標語している『変わらずに在るためには、変わらなければならない』という、反語でもあり相対性原理でもありタオイズム(老荘思想)でもある、深い哲理を理解できないような近視眼的な「既成政党」は、未来永劫何の役にもたたない、と氏は考えているからです。
残念ながら、カンカラカン一派に不法占拠された「民主党」は旧態依然とした“既得権益・利益代表”の「既成政党」に成り下がってしまいましたが、<オザワン氏>は、現状の政権運営・党運営の諸々の“裏切り行為”に対する自らの深謀遠慮の責任をも含めた、カンカラカン一派との決着を近々つける腹積りでしょう。

“幽霊検察審査会”の強制起訴議決という、掟破りの自爆テロをやらかしちまった“官僚サマ”には、只管裁判をダラダラやって、長引かせるという「受身の選択肢」しかありません。最早、<オザワン氏イメージダウン作戦>はとっくの昔に花火して、どうにもこうにも動きが取れないってのが、お気の毒な現状である。
“バカメディアサマ”も、元々「鉛筆舐め舐め・ガ世論」しか武器がないから、オウムの如く繰り返すしか能が無い。「論」を尽くして批評するって経験も能力も皆無だから、ただヒタスラ「セージトカネトセツメイセキニン」って“呪文”だか“お題目”だかを唱えるしかない“創価学会”レベルの語るに落ちたテイタラク。
で、既得権益派の最後の希望は<カンカラカン一派>の“オザワン追い落とし”ってことになるんだが、カンカラカン一派には、そのための「カード」が無い。
<オカダ・フランケン君>や<カンカラカン氏>の言ってる「ガ世論調査鵜呑み・オウム論拠」は何等の説得力もないし、逆に「両議院総会」を開催されて、選挙の連戦連敗の要因を「熟議」したら、あっという間に執行部崩壊でっせ?

…というわけで、<カンカラカン一派>は最早、二進も三進も行かない「どん詰まり状態」である。<アワ狸氏>も<マエハラ七五三君>も<腐れエダマメ君>も<ゲンバ・ガラスの目玉君>も<ノダ・東京ガス検針員君>も…その他の有象無象連中も、だーれも物事を打開する「政治家としての見識と説得力」を持ち合わせていない。
結論としては、<オザワン氏>が、来年からの「政治のイニシアティヴ」を握ってるというわけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
42. 2010年12月28日 00:06:51: TEMSYsqDWQ
>>41

すまんが、あんたの言ってる事に反論しとらんが。
>>39の間違いじゃないか?


まぁ軍資金は必要といってるんだがね。(麻生のバカのせいで)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
23. 2010年12月28日 00:07:39: Pt6sBYysx2
冷静な(普通の)判断力があれば誰でも解かるはずだが、先の民主党代表選の際菅支持に回った、つまり「日和見に走った」議員たちの多くは、マスゴミをはじめとする「政治とカネ」連呼、小沢叩きに洗脳された国民・有権者の投ずる「一票」も同じ一票だから、との判断でそちらの票で生き延びる方を選んだ。菅支持に回った中には、その意味でマスゴミに魂を売った者が結果として多くなった、ということである。そして、「機密費」を貰ってしまったことももちろん考えられる。「機密費」は収支報告書に書かなくていい、いや「書いてはいけない」金だから。それは小沢氏から支援を受けた額よりも多かったのだろう。しかしこの人たちは、その後の連戦連敗選挙をどう視ているのだろうか。その中の新人議員であれば、小沢氏の言う「新人議員の仕事は次の選挙の勝つこと」の本当の意味を理解しないといけない。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
01. 2010年12月28日 00:10:41: 0yp7GxKZIU
菅のクリーンは方便でしかない。
自分が権力を握るための唯一のカード。
それが証拠に連立したがる相手がどうだ?
カネの問題が報道されてきた政党、議員を見境もなく誘う。
政治手法の刷新など、党で主導権を握るための名目でしかない。
小沢一人を排除しても何も変わらない。
変えることなど菅にはできず、やる気もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
02. 2010年12月28日 00:15:10: siGspfxYTY
選挙の結果がどうあれ菅は国民から棄てられる。注意すべき点は菅の打ち出した財政再建路線をその選挙で勝った政党が踏襲すると増税路線はそのまま引き継がれること。無意味なような「たちあがれ日本」との連立協議はそれを円滑に行う為のやりとり、儀式であった可能性がある。選挙の目安としては拉致問題を含めた北朝鮮の存在が完全に視野の外に追いやられるタイミングの可能性が最も高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
03. 最大多数の最大幸福 2010年12月28日 00:17:54: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 菅は、消費税増税を旗印に「解散総選挙」か?

 だから、「デフレ脱却」と「公務員人件費2割削減」を達成するまでは、
 そんな公約は、国民は聞く耳、持たないって。

 なんで、いつまでも、わからないのか?

 心ある民主党議員は、はやく、菅をクビにしてくれ!

 これが、国民多数の願いです。

 選挙の結果にも現れている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏の地元、西東京市議選でも民主惨敗!(出処進退を考えるべきは、空き缶夫婦とハゲタカ七奉行です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月28日 00:18:09: DgMJynGsM6
連合の首脳の申し出は、馬鹿にするし、小沢系と労働組合系の議員は、除名か冷や飯だと、公然に唱え出すし、菅政権では、運動員も力が入らない。
前原が言う、組合との離別が、本物に成ってきたようだ。
小沢グループには、頑張って、当選して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/210.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
26. 2010年12月28日 00:22:03: chbWh3gTmA
京都精華大学ってどんな学校なのか、関西に住んでいてもわからない。マンガ学部のことだけが特徴として宣伝されているようだが。

話題と言えば、2年くらい?前に、マンガ学部の学生が殺されて、近くの田んぼに捨てられていたとか、1,2か月前、学内で酒を飲んで女子学生が急死したとか、その事件の時に、菅氏長男が今春卒業したことくらいでしょうか。

政策秘書への登竜門であったり、ここを卒業しておけば試験が通りやすいとか、そういうことがあるのかどうかは知りませんが。勘違いして受験生が殺到なんてことなんか、起こるとしたら・・・・・?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10749129494.htmlより引用:

民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方
テーマ:政局
2010-12-27
民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方
(日本の論点2010.12.23) http://p.tl/XAzD

*このコーナーでは、『日本の論点』スタッフライターや各分野のエキスパートが耳寄り情報、マル秘情報をもとに、政治・経済・外交・社会などの分野ごとに近未来を予測します。

 小沢一郎元代表の国会招致をめぐる民主党の抗争は、菅直人首相と小沢氏のトップ会談(12月20日)が決裂したのを受けて激化し、党分裂による政権崩壊、政界再編の可能性が出てきた。当面の焦点は、首相サイドが「反小沢」路線をいっそう強め、衆院政治倫理審査会への招致議決、証人喚問へと強硬手段に突き進むかどうかだ。対抗上、小沢サイドは系列議員の政務三役(大臣・副大臣・政務官)の集団辞任、さらには緊急の両院議員総会開催を実現させ、首相らの責任追及に乗り出す構えを見せているが、こうした「激突」コースの行きつく先は、最悪の場合、内閣というより、民主党の崩壊である。

 菅首相がここにきて強気の「小沢切り」に出ている背景には、「政治とカネ」をめぐる小沢問題に決着をつけない限り、20%割れ寸前に落ち込んだ支持率は回復しないという焦りがある。6月の組閣、9月の代表選でいずれも「反小沢」路線を打ち出して成功したことから、「指導力をアピールする切り札」(首相側近)と考えているわけだ。だが、“三匹目のドジョウ”を狙うにしては、ハードルが高い。なぜなら、いまの執行部に、全会一致が原則の役員会において親小沢系議員を排除してまで、政倫審への招致議決や証人喚問を実現させるだけの突破力があるとはとても思えないからだ。

 参院民主党を束ねる輿石東参院議員会長は、党の結束を重視する立場から、小沢グループとの協調を、と首相に説いてきた。具体的には、人事面で挙党体制をつくること、「トロイカ体制(鳩山由紀夫前首相と小沢元代表を要職起用)の再構築」がそれだ。しかし、「反小沢」の急先鋒である仙谷由人官房長官がこれに強く反対、そのうえ菅首相自身、「民主党のガンである小沢切りを実現して次の世代にバトンを渡そう」と側近らに説得されていることもあって、最近は「(菅首相は)壊れたテープレコーダーのように同じことを言うだけ」(輿石氏)と愛想をつかし始めている。小沢氏も20日のトップ会談で、首相が「感情的で興奮していた」ことを暴露し、「仲間という感じがしない」と突き放した。

 輿石氏らの反対で、20日の役員会における招致決定は、いちおう27日に先送りされた。首相らは「国会閉会中の方が国民に迷惑がかからない」と早期決着を主張するが、党内では年明けに持ち越されるとの見方が広がっている。というのも、民主党の抗争を尻目に、自民、公明の野党は、とっとと政倫審への招致議決に反対を表明、小沢氏の証人喚問を要求する戦術に転換したためだ。いうまでもなく野党に同調してまで菅サイドに「小沢切り」の覚悟があるのかどうか、まずは踏み絵をしてみようという腹にほかならない。

 抗争の結末はどこへ向かうのか。可能性として、党崩壊を回避しようという“良識”が最後にはたらき、急転、「和解」コースに動いていくことがまず考えられよう。1月中には小沢氏が起訴され刑事被告人となることを踏まえれば、菅首相が政倫審招致議決や証人喚問を断念して問責決議を受けた仙谷由人官房長官の辞任を容認し、1月の通常国会召集前に内閣改造をおこなうということで挙党体制がつくれる。

 次に考えられるのが、小沢氏が自ら政倫審に出席を申し出、これを受けて仙谷氏も辞任、挙党人事をおこなうという「軟着陸」コースだ。「激突」コースは、強行突破を図る首相サイドと小沢サイドが緊急の両院議員総会で対決、最後は分党または新党へと突き進まざるを得ず、その先には菅首相の不信任案可決、解散、政界再編という事態が待っている。少なくとも、菅首相にとっては最悪の選択肢だ。このほか、ほとんど可能性は少ないが、小沢氏だけが単独で離党、裁判闘争に徹する「小波乱」コースも考えられうる。いずれ菅政権は行き詰まるとの小沢氏の見立てだ。

 表面的には防戦一方に見えなくもない小沢サイドだが、民主党の中堅幹部(中間派)は「むしろ実態は逆で、生きるか死ぬかの瀬戸際に追いつめられているのは菅サイドの方だ」という。理由は、仙谷氏ら首相サイドが小沢氏に離党勧告を突きつけ、かりに小沢氏が離党したばあい、小沢氏に追随するのは多くても30人ぐらいだろうと分析していることがそもそも分かっていない証拠。代表選で半数近い200人の支持を得た実績を考えれば、鳩山グループや輿石氏ら参院議員の大半が沈没寸前の菅首相に見切りをつけるのは早い。いざ分党となれば180人近い人数に膨れ上がるというのである。選挙で生き残ることを最優先する議員心理が、小沢サイドを「勝ち馬」に仕立て上げるというわけだ。

 さらに見逃せないのは、反小沢サイドが菅首相の続投か、代えても岡田克也幹事長、前原誠司外相を立てようとしているのに対し、小沢サイドでは、分党ないし新党結成となれば、連立にしろ、統合にしろ、総選挙に勝利して次の政権を握るために、首相候補に思い切った若返りを考えていることだ。水面下では、野田佳彦財務相、原口一博前総務相、松本剛明外務副大臣らの名前が取りざたされている。いっぽう、自民党の反執行部グループやみんなの党、国民新党、新党改革、たちあがれ日本との連携も水面下で働きかけている。繰り返すようだが、政局は動き出したら早い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、西東京市議選で惨敗/「アメリカ言いなり・財界べったり」の民主党に明日はない!(どこへ行く、日本。) gataro
20. 2010年12月28日 00:22:34: Pt6sBYysx2
「政治とカネ・小沢切り」マジックがいつまでも通用する、それで選挙に勝てる、と思っているとしたら、狂っているとしか言いようが無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/176.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] メディアファシズムのやりくちと民主党のこれから(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
01. 2010年12月28日 00:24:39: rFD4bFvk6w
マスコミとは、大衆にゴミを撒き散らして大衆を混乱させ、それに乗じて大衆の脳みその大半をごみ化する。その戦略が奏功し、メディアは我が世の春を謳歌する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/215.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 めっちゃホリディ
09. 2010年12月28日 00:25:16: TEMSYsqDWQ
仙谷さんよ、健忘症で国政やっちゃいかんだろ(笑)

今回の件は、うちのカミさんが激怒してます。
カミさんを含む全国の専業主婦を敵に廻しました。

「記憶にない」は現実逃避です。

そのうち全国の専業主婦から撃ち落とされますので首洗って待ってれや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/186.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] メディアファシズムのやりくちと民主党のこれから(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
02. 2010年12月28日 00:29:24: Td0N6QHNrk

日本のテレビは、日米安保体制下、報道の権限に限界がある。

アメリカの戦争に関するものは勿論、その他、中国や北朝鮮に関する報道の多くは、その情報源がアメリカである。
日本のテレビ局が独自に取材・編成したものを流して解説しているのではなく、国防総省が編成して渡したものを、素知らぬ顔で、そのまま流す。
特に、戦争や紛争、経済、政局・政変、外交問題等で緊迫している間に多い。

一方、テレビ局は、政治家や政府、あるいは広告主の依頼を受け、その主張に沿って番組構成や編成を余儀なくされることがある。
その圧力は、さまざまであって、親米から反米、好戦から反戦、改革から守旧まで、極端に幅は広い。

例えば、鈴木宗男氏は保釈・再選後、名誉回復策を大義名分としてテレビ局を牛耳り、先日まで長く‘鈴木独裁’を発揮、テレビ朝日その他で、民主党の参院圧勝や検察批判等に関わってきた。
この手法を、小沢一郎氏も引継ぎ、一時は小沢氏の指令で番組の編成が行われていたほどである。
それが突然、非難の応酬となったのは、テレビ局内外で、テレビが勝手に利用されているという反感のほうが何故か上回ったからである。

この何故かの背景は、自公が、放送法や選挙法に触れるものとして調査開始をチラつかせたことであろう。

他には、野中広務氏が、ネットで誹謗中傷されたことへの名誉回復策として出演権を得、政界を睥睨して長い。野中氏は反戦・平和派であり、米国批判が強い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
30. 2010年12月28日 00:30:45: SOrFV1bxHg
抜群のタイミングですね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
43. 2010年12月28日 00:31:41: kbjD6Oqr1Y

電通に雇われた「業者」は、
相手にしても、無駄です。

「仕事屋」「ドラえもん」も、仕事です。

空き缶と与太者内閣が、国民から
見放されている事だけは、確実。

小沢さんの責任にしても、事実は変えられない。

GAME OVER
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
48. 2010年12月28日 00:32:26: F79wtXeayQ
菅や仙石、前原をいつまでも

ただ、なじっているだけでは

もはや何の役にも立たない!

何も変わりはしない!

菅が首相のままでは

一日余計に居座れば、

一日ずつこの日本は沈没に向うだけ。

私たちが主人

何とか菅、仙石、前原を、一日も早く

政権の座から引きずり下ろす

その事を、私たち国民が

あらゆる手立てを尽くして

成し遂げるしかありません。

コメントしてるだけでは変わらないと

私たちが街に出て

デモと言う行動を起したように

菅政権を小沢政権に変えるべく

一日も早く行動を起さなければなりません。

さて皆さん、それを可能にする為には

どう言う行動が必要でしょうか?・・・

効果のある方策とは・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
106. 2010年12月28日 00:33:34: T58oPp1jfE
>>104
え?なに言ってんの?戦前も戦中もまったくこんな感じだったよね?

日中戦争も太平洋戦争も、新聞ラジオの言うこと頭から信じ込んで、国民全員洗脳状態で、敗北確実の戦争にもろ手を挙げて喜んで飛び込んで行ったんだよね?先の見通しなんてゼロ、現場の実態を誰一人知ろうともせず、ただただ大本営発表とやらにご近所あげて連戦連勝のお祭り騒ぎだったろう?本土空襲が始まるその時まで、戦争突入の異常事態を実感していた国民なんて、ちょうど今の小沢潰しを異常と感じている人ぐらいしかいなかったんじゃないのかい?国民の0.1%未満、せいぜい数万人だろう。

日本人の頭は昔からずっとそんなもん。歴史の事実を調べれば調べるほど、日本人の「考える」「感じる」は動物的な無条件反射に由来することがよくわかる。知能と言うより、むしろサルやイヌの集団行動の本能に近い。周りの人間と同じであるほど、見た目が複雑であればあるほど、内容があいまいでわけがわからないほど、「性格がいい!」「深い!」「頭がいい!」と感じる出来そこないの知能。

アメリカはこの日本人の原始的な脳みその不思議な特性に昔から興味しんしんで、日系アメリカ人を通して戦時中から本にまとめ、マニュアル化して戦後利用しただけ。これを別の国で応用しようとして、ラテンアメリカでも中東でも東南アジアでも東欧でも、ことごとく失敗している。CIAも繰り返し報告しているが、こんなに馬鹿のように簡単に洗脳にかかったのは日本人だけだった。

なんでもアメリカのせいにするのはフェア―じゃない。事実にも反する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c106

記事 [政治・選挙・NHK103] 検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決 (保坂展人のどこどこ日記)
保坂展人のどこどこ日記
検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決(上)
2010年12月27日

今日、午後4時に開催された検察官適格審査会は、大阪地検特捜部が不当逮捕・起訴した村木厚子さんの捜査に関与した検事1名を、検察庁法23条に明記されている検察官適格審査会の「随時審査」の対象とすることを賛成多数で決定した。1948年(昭和23年)に同審査会が設置されて以来、「国民からの訴え」を受けての審査開始は例がない。審査会には1500人を超える国民からの審査の求めが出されていた複数の検察官の中で、1名についての「随時審査開始」を議決。その他の者についてどうするかは、次の審査会で決定する。

 さて、検察官適格審査会とは何か。これは、検察審査会と名前が似ているがまったくの別物である。検察庁法23条を見てみよう。今回の議決は23条2−三のケースだ。

第二十三条  検察官が心身の故障、職務上の非能率その他の事由に因りその職務を執るに適しないときは、検事総長、次長検事及び検事長については、検察官適格審査会の議決及び法務大臣の勧告を経て、検事及び副検事については、検察官適格審査会の議決を経て、その官を免ずることができる。

○2  検察官は、左の場合に、その適格に関し、検察官適格審査会の審査に付される。

一  すべての検察官について三年ごとに定時審査を行う場合

二  法務大臣の請求により各検察官について随時審査を行う場合

三  職権で各検察官について随時審査を行う場合

 9月。民主党代表選挙のさなかに村木厚子さんの無罪判決が出され、代表選挙終了後に「FD改竄問題」が発覚し前田検事が逮捕される。そして、大坂地検前特捜部長・副部長の逮捕と続く。この頃、私は検察官適格審査会に注目し、この審査会を活用するのは今しかないと訴えた。10月中旬に以下の指摘を『週刊朝日』で問題提起した。当時の原稿の一部を掲載することにする。

〔2010年10月保坂原稿・引用開始〕

10月1日夜、大坪弘道元大阪地検特捜部長と、佐賀元明元副部長が、最高検に逮捕された。前田恒彦元主任検事が行なった「FD改竄」を上司として知りながらもみ消すという「犯人隠避」の容疑だ。前田検事ひとりの「トカゲの尻尾切り」を懸念された捜査は、「大阪地検特捜部の犯罪」にまで拡大した。

しかし、今回の冤罪被害にあった村木厚子さんの「逮捕」「起訴」を決裁した最高検に、事件の本質をえぐる捜査は出来るのかという疑問がつきまとう。政治家や中央省庁幹部の逮捕となれば、検事総長以下の検察首脳が同意し、承認して行なわれる。これが、「検察官一体の原則」だ。

 大阪では8年前にも、前代未聞の事態が起きている。

「検察幹部による調活費の濫用実態の告発」を予定して、テレビ取材を受ける直前に「口封じ逮捕」された三井環元大阪高検公安部長の事件だ。

くしくも、元特捜部長らが逮捕された10月1日。この三井環氏ら1058名(※その後1500人を超えた)が、村木厚子さんを「有罪」に陥れるために行なった捜査、証拠改竄などに関係する10人の検察官の罷免を求めて、検察官適格審査会に「審査申立書」を送付した。三井氏らは、最高検、大阪高検、大阪地検の幹部ら8人と前田恒彦主任検事、國井広樹検事の罷免を求めている。

 検察幹部だった三井氏による申立書によれば、「検察の内規で、高級官僚を逮捕する場合には、上級庁と事前協議。起訴する場合は処分協議を行なう」とのこと。

検察組織をあげた判断を受けて、前田検事が逮捕状を請求し、村木さんが逮捕されたという構図となる。起訴にあたっても、処分協議として、同様の手続きが周到に積み上げられる。

「検察官一体の原則」により、村木さんの逮捕・起訴にあたっては、大阪地検・大阪高検・最高検がそれぞれ事前協議・処分協議を重ねて、最終的には樋渡検事総長の指揮でなされたものだと申立書は指摘している。

 従って、村木さんの冤罪捏造のための「証拠改竄」の非道を、「前田主任検事」、または「大阪地検特捜部の失態」としてくくるだけでは不十分だということが判る。

当時の樋渡検事総長と中尾大阪高検検事長は退官しているために審査申立の対象となっていないが、検事総長の責任がもっとも重いのは当然のことだ。三井氏らが罷免を求める申立は、検察官適格審査会に託される。

ところで、検察官適格審査会とは何か。最近話題になることが多かった検察審査会は、「不起訴処分」の当否をクジで選ばれた11人の国民が審査し議決する機関だが、検察官適格審査会とはまったく別のもの。

法務省の広報紙『あかれんが』(09年4月号)にも、

「検察官は、懲戒処分による場合などのほか、その意思に反して罷免されないという強い身分保証が認められていますが、心身の故障や職務上の非能率のため、検察官としての職務を遂行するのに適しない(不適格である)ときは、検察官適格審査会による議決を経て、罷免されることがあります」とある。

密室の捜査で「シロをクロと言いくるめる」ことをいとわない強引な捜査や、「虚偽のストーリー」を被疑者に強要して検察官調書を作成し有罪に追い込んでいくなど、検察官が絶大な権力を濫用する怖さは今回の村木さんの事件でも明らかだ。にもかかわらず、検察官適格審査会がほとんど知られていないのはなぜだろうか。

私も7〜8年前に衆議院法務委員会理事だった与謝野馨代議士が「さあ、検察官適格審査会へ行ってくるか」と独り言をつぶやいたのを隣席で聞いて、「そんな審査会が本当にあるのか」と思わず聞いた経験を持っている。当時、検察審査会は知っていたが、検察官適格審査会は知らなかった。

あわてて調べてみると、知られていない理由が判った。審査会には国民の誰もが、適格性に疑いのある検察官の審査申し立てをすることが出来るのだが、まったく機能していない。

戦後60年、検察官適格審査会で罷免された検察官はたったひとりしかいない。93年に、佐賀で1年以上も失踪したままになっていた副検事が罷免されたケースがあったのみ。(※これは「随時審査」ではなく全検察官を対象とした「定時審査」)

 それもそのはず。検察官適格審査会の事務局は法務省大臣官房人事課に置かれ、庶務担当職員がいるが、他の仕事と兼務している。しかも、この組織の年間予算は15万1000円に過ぎない。国会議員以外の委員の謝金や弁当代などだという。年に1回しか開かれないのでそれで十分だという。国会に裁判官訴追委員会と弾劾裁判所が相当数の職員と予算がついて置かれているのと比べると、「やる気のなさ」を絵にかいたような姿である。しかも、予算は30年前の1969年(23万4千円)より減じている。(下に続く)


検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決(下)
2010年12月27日

(上から続く 2010年保坂原稿からの引用の後半です)

政権交代後、初の検察官適格審査会は今年の2月に開かれた。ここでは、1847人の検事、819人の副検事計2666人の検察官全員にかかる定時審査が行なわれた。

審査会委員のひとりは、「相当時間をかけて説明を受けました。病気休職の検察官の中で、メンタル面での故障を訴えるケースが多いのでびっくりした」。「過敏性衰弱状態」「うつ病」「抑うつ状態」「心身症」「重度ストレス反応」などの症状名が目立ったという。

次に「国民からの申出事案」の検討に入る。審査会が随時審査に入るか否かを、事務局の説明を聞きながら決める。9人の申出人が13人の検事・副検事について訴えている概要を記した一覧表が配布された。 申出人の中には、被疑者も含まれる。法務省の事務局が作成した事案の要約を見ると、どこかで聞いたような話が並んでいる。

「捜査担当検事は、被疑者である申出人の弁解を聞くと言いながら全く聞くことなく、公正な捜査を約束するから供述調書に署名しろと迫り、信義に反する供述調書を作成するなどした」

「捜査担当検事は、申出人に累犯前科があり、有罪となれば実刑になるのに、『罪は重くなり罰金刑はないが、建造物損壊罪で執行猶予をもらった方が楽であろう』と旨その説明をし、申出人を誤信させて建造物損壊罪で起訴することに同意させた」

「捜査担当検事は、取り調べの際、事実と異なる供述を強要する言動を繰り返し、これに申出人が応じないと人格を否定するような暴言を吐くなどをした」審査会の結論は、これら「国民の申出事案」はすべて審査をする必要がないとのことだった。

「事務局が提出した資料をひとつひとつ説明を受け、聞いていくと、どれも審査に至るまでの理由はないと思えてきた」とある委員。驚くべきことに、国民の申出を受けて随時審査を開始したことは審査会の歴史の中でいまだにないという。

事務局の説明に疑問を持ったとしても、判断材料は審査会に提出された資料のみだから、「審査すべしと突っ込むのは難しい」(委員)とのこと。

 ただ、与党民主党の委員からは「検事である法務省の皆さんが身内の調査で『問題なし』と決めているのはではおかしい」との意見は飛び出した。「きちんとやっていますから」と事務局は答えたという。

しかし、国民に公表されていない「検察官適格審査会運営細則」を法務省から入手して読んでみると、制度的な不備があることが判った。審査会の審査は、全検察官を対象とした定時審査と、国民からの申出を審査する随時審査に分けられる。

定時審査にあたっては、「不適格の疑いのある検察官」に対して、関係者からの事情聴取、関係機関からの資料提出を求めることが出来るとある。さらに、調査の必要がある時には弁護士その他の専門家に調査専門員を依頼することが出来て、また審査会を代表して1人以上の委員が調査を進めることも出来る。また、調査対象の検察官から弁明や反論の機会を設けることも出来るなどの手続きが書かれている。

しかし、国民からの申出のケースは、法務省大臣官房人事課長が「審査会が審査するか否かを判断する材料をそろえて、調査内容を添えて審査会に提出すべしとなっている。審査会委員は、法務省の調査を踏まえて「審査開始か否か」を決定する仕組みになっている。 

国民からの申出による随時審査を始める前に、定時審査と同様にブロジェクトチームを編成し、外部の弁護士や専門家を入れて調査を行なうことは可能なのか。

「随時審査に入る場合は可能です」(法務省大臣官房人事課)だが、これまで随時審査が議決されたことがない。「法務省に出向している検察官による検察官の身内の調査」を乗り越えて審査会の独自調査が行なわれ、随時審査に入る資料をそろえる仕組みは整っていない。 

 1970年代半ば、審査会が活発に開かれた時期があった。この頃、国民からの申出があっても、3〜4年たなざらしにして累積している状態だった。集中した審査会では、国民からの申出があった件について何度も事務局に再調査を求めている。

「臨月の女性を取り調べ、腹痛を訴えるのを無視した副検事」「公害問題は反体制運動に利用されていると記者会見で発言した名古屋高検検事長」「宅地を不正入手した検察官」などだが、検事長と宅地不正入手の疑いがあった検事は、審査会の結論が出る前に辞任した。

 この時代も、「随時審査」を開始したのではなくて、その手前の予備調査を審査会が事務局に指示して議論したというものだ。これは、審査そのものと呼んでいいが、法務省では「国民の申出」を随時審査させないために事務局を握っている。

 検察官の職務能力や資質の適格性は検察官適格審査会が目を光らせるというチェックシステムは機能不全に陥っていた。長年の自民党支配の因習で数時間の会議に座って「問題なし」とうなずいていればいいという通過儀礼の場となって久しい適格審査会がこのままでいいわけがない。

「検察官適格審査会は、しらべれば調べるほど使えます。検察官監視の制度改正の前に、制度設計通りに機能するかどうかを徹底的にやってみたい」との声が、民主党法務関係者からあがっている。

 検察官適格審査会は、戦後占領軍(GHQ)の司法改革の一貫として導入されようとした「検事公選制度」を潰すために、当時の政府が出した対案としてつくられた。国民の代表が検察官の暴走をチェックするふりをしながら眠りこけてきた関係者の罪は重い。旧習を打破出来るかどうか、国会議員も含めた審査会委員の機敏な行動

と覚悟が問われている。

〔引用終了〕

 この数カ月、「検察をチェックする機関が日本には存在しない」などの言説を聞くたびに不思議に思ってきた。少なくとも、63年眠りこけてきた審査会が審査を開始すること自体が大きなニュースである。もちろん、審査会が「検事の罷免」という究極の議決しか出来ないなどの審査上の問題点もある。しかし、審査を進めながら新たなルールをつくる以外にないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/218.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決 (保坂展人のどこどこ日記) pochi
01. pochi 2010年12月28日 00:34:54: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
検察官適格審査会がやっと動き始めたようですが、まだまだ安心は出来ません。

検察官適格審査会と同じく、形骸化(最初からですが)している組織に裁判官訴追委員会があります。

裁判官訴追委員会は、裁判官弾劾裁判所に対して裁判官の罷免の訴追を行う国家機関で、委員は衆・参各議院から選出された議員で構成されます。裁判官は裁判官訴追委員会に訴追され弾劾裁判所で罷免判決が下されない限り、その身分が保障されています。
http://www.sotsui.go.jp/index.html
http://www.dangai.go.jp/

国民は誰でも、訴追委員会に対して裁判官の罷免の訴追請求をすることができますが、過去62年間での請求14,884件に対して訴追された裁判官はたったの39件8人です。

平成21年でみると、訴追請求受理事案数が999件もありながら、訴追された裁判官は皆無です。請求した者が全員筋違いの馬鹿者揃いということですか?全くもってあり得ない数字です。
http://www.sotsui.go.jp/data/index3.html

訴追委員会は年間で数回開かれて、1日に何十件と審議をしていますが、訴追委員会の議事は検察審査会と同じく非公開ですので、本当に審議しているのか怪しいものです。というか真剣に審議をしていたら1日に何十件も扱えないでしょう。

そんな裁判官訴追委員会の予算ですが、同じく平成21年でみると、年間予算1億3000万円のうち、なんと98%が職員人件費と庁費に費やされています。
http://www.sotsui.go.jp/budget/images/h22_gaiyou.pdf

このことからも裁判官訴追委員会は国民のためにあるのではなく、職員のためにあるのだということが良く判ります。

この批判が不当だというのなら、是非とも訴追委員会の議事を公開して審議実態があることを証明して欲しいものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ日本の平沼代表 連立参加を拒否 議員総会で見送りへ(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年12月28日 00:36:31: rFD4bFvk6w
たちあがる党はチャンスを潰し立ちすくみ、党是通り(民主党潰し)のリハビリ老人党の恥晒し寸劇閉幕。菅直人が仕組んだシナリオ通りの結末。踊らされる第二幕の党は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/181.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] <お粗末・小沢排除闘争><不信任官房長官が離党勧告><Wネオコンと松下ネオコンに警戒>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
04. 五月晴郎 2010年12月28日 00:36:42: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>3
私も>>1さんと同じように考えます。
怪気炎なんて上げてないじゃないですか(笑)

>じっくり考えて行動することだ。

おっしゃる通りです。

十字軍的な気運が湧きあがる、笛吹き男が現れる。
十字軍の時代に「子ども十字軍」というのがあったようです。
騙されて売られてしまった。この話がハーメルンの笛吹き男という民話のもとと読んだことがあります。

今の世の中、感動させ泣かせ奮い立たせる笛の音は、ネットで鳴っているかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/158.html#c2
「米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史 (新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/211.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
09. 2010年12月28日 00:37:51: 3g4Twz5NHQ
運動に熱心な人を差し出す為に自分から煽って集めてワヤクチャはまさに異常!
終局は(世界権力の直属の手下は意識していなくても)行動が破壊になってしまう。
今度は小沢の国民生活が第一まで取り込んで、国民生活党で人を集め
最後はまた破壊か?民主化運動を弾圧した中国の共産党権力と殆んど一体である。
国民生活党を立ち上げ、現状の小沢を踏み台にしながら、潰そうとは、狂っている。
本人は己の行動の質に気付かないから厄介この上ない問題である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
18. 2010年12月28日 00:42:28: xCv4KACPXw
まず自分を切ってみろよ > 菅直人
効果絶大だぜ。

>>15
で?
そういや国籍法改悪で日本は乗っとられるんだったっけ?
麻生が改悪しちまったが結果、何も起きてないようだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
107. 2010年12月28日 00:44:18: J0o6rialnc
01. 2010年12月26日 09:27:41: eWXLzAlLfY
04. 2010年12月26日 09:40:09: eWXLzAlLfY
06. 2010年12月26日 09:50:15: eWXLzAlLfY
08. 2010年12月26日 09:58:01: eWXLzAlLfY
12. 2010年12月26日 10:30:43: eWXLzAlLfY
16. 2010年12月26日 11:07:34: eWXLzAlLfY
23. 2010年12月26日 12:45:24: eWXLzAlLfY

むずかりのおじいちゃんやっと、おねんねした。
やれやれ 凄いね、一人でよく頑張るよ
ある意味ガンバレーていみのないおうえんしたくなるほどこんじょうはにあげたほの
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方 taked4700
01. 2010年12月28日 00:44:22: gyQh0Z6BEM
和解コースはあり得ない。
やるなら既にやっていて自公と予算審議の約束を取り付けていないといけない時期。
難着陸コースはさらにあり得ない。
小沢が自主的に政倫審に出席すれば、仙石は辞職しないで証人喚問が先と話を大きくする。
そのうえで証人喚問に呼ばれるくらいなら自主的に離党しろと要求し同じことを繰り返す。

現実的には、政倫審の出席もしないし、菅も挙党一致を図れない。
地方の怨嗟を受けて両院議員総会を行い菅降ろしが始まる。その時に解散を決断できるかどうかは菅次第。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 伸子・蓮舫効果ナシ 菅首相のお膝元でも民主党市議選大惨敗(Genndai.Net) 赤かぶ
25. 2010年12月28日 00:44:24: 17zQSPBlUY
民主が2名減り、社民が1名減ったいっぽう、
みんなが2名増だけでは
一人計算が合わないのですが、どうなってるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/193.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議案書(案) 地には平和を
10. 地には平和を 2010年12月28日 00:46:59: inzCOfyMQ6IpM : wWIzys8ths
>9さん ありがとうございます。ネットでは阿修羅掲示板にて検察やマスコミのおかしさが日々伝えられております。これをネットを見ない人に伝えるのがデモの役割だと思っております。会計はきちんとします。実名はまもなく明かします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/902.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅“お膝元”ボロ負け、蓮舫投入も役立たず 「小沢切りしかない」(zakzak)「小沢は静かにしている時こそ動いている」 赤かぶ
19. 2010年12月28日 00:48:14: gyQh0Z6BEM
マスコミの世論調査が高めなのは東京に電話をかけているからと思いきや
全くのでたらめ数字だったことがわかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/199.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
04. 2010年12月28日 00:48:48: a0GbiySmcI
管の能力では内閣改造しようが連立を求めようが、どのようにあがいても1月国会は
混乱の内に機能不全となる。
予算成立も重要だから、本来ならば内閣総辞職して新政権の構築となるが、狂っている管は破れかぶれ解散にうってでるだろう。
2月〜3月に選挙になる可能性が大である。
総選挙になれば管派議員の9割は落選する。
小沢系〜鳩山系議員は厳しいけれどなんとかふんばって善戦する。
議員数を半分程度減らして民主党は政権の座から滑り落ちるが、小沢系〜鳩山系議員での再興がすすみ国民の生活が一番の政治にむけて前進する。
政権を奪還するのは2年後頃となろう。
小沢70歳。首相として日本を改革して日本の未来を築くだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
05. 2010年12月28日 00:48:56: kbjD6Oqr1Y

ただの嘘つきのペテン詐欺師を首相にした
民主の議員の責任は、重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
06. 2010年12月28日 00:49:10: Rd1mOpUXZg

マスコミの談合と世論誘導によって誕生した菅総理はほんとうに「宰相不幸社会」を実現しつつある。

歴史に残る宰相となることは間違いない。

マスコミの責任も免れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
113. 2010年12月28日 00:55:06: 17zQSPBlUY
>>112
厚生労働省では、係長が書類偽造の罪を犯しても
課長も局長も次官も大臣も責任を負わなくて済み、
無罪の上に無処分で大歓迎といった雰囲気があるようですから、役所はみな同じなのでしょう。

(この事件はもともと、係長が賄賂を得て証明書を偽造したのではない限り、
 偽造体制を放置していた係長→課長→局長→次官→大臣、という責任の取り方をするべきだったのに、
 検察が係長→課長→局長→政治家(自民民主各1)という構図を描いたのが誤りなんでしょうが)
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決 (保坂展人のどこどこ日記) pochi
02. 2010年12月28日 00:56:26: 17zQSPBlUY
不適格検事は弁護士になるんでしょうから、
ますます弁護士がゴミ捨て場になるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/218.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
31. 2010年12月28日 00:57:03: rlfHdKOcmw

弘中弁護士なら、長年身をもって、検察の暴走ぶりを感じているでしょうから、
これを機会にムネオさんの分まで、小沢裁判をひきかえすべきでしょう・・・

是非検察リークのマスコミ各社も、人権侵害でBPOや総務省に訴えて、検証するべきでしょう・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
32. 2010年12月28日 00:59:09: 17zQSPBlUY
村木氏と塩田局長、自分の監督責任は全く無視して、
自分が無罪になれば省内の証明書偽造体制はまったく放置したまま万歳ですか。

国家賠償を取ってもいいけど、その分は省全体の罪をかぶった上村係長とその母に全額寄付しなさい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年度予算案、財界と米軍に甘く家計に辛い(赤旗) イカ息子
01. 2010年12月28日 01:02:56: 17zQSPBlUY
タイトル、
「2011年度予算案、財界と米軍に甘く家計に辛イカ」
ならば、投稿者名を考慮して偽造でも許せると思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(10) ── 亡国の菅政権三大失策 (達増拓也) pochi
12. 2010年12月28日 01:06:06: Pt6sBYysx2
「全共闘」と一口に言うが、派はいくつもあり内ゲバ、外ゲバを繰り返していた。共産党の下部組織も当時「現場労働者との連帯の意味で」とかで「全共闘」白ヘルや赤ヘルに対抗して黄色いヘルメットで小競り合いを繰り返していた。仙石はどの程度の幹部だったか知らないが、暗記中心の頭で京大在学中に司法試験に合格して中退したオーム幹部の弁護士が確かいたな。菅・仙石一派内の派手な内ゲバを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/126.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう!日本の民主主義を崩壊させないために!
http://nicoasia.wordpress.com/2010/12/24/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%85%A8%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AB%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%BB%EF%BD%86%EF%BD%81%EF%BD%98%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B0%91/
より引用:


民主党全議員に電話・FAXをしよう!日本の民主主義を崩壊させないために!
Posted on December 24, 2010 by nico


当ブログをお読みの日本の民主主義の危機を憂う皆様のご協力をお願いしたい。自民政権時代からの従米既得権益勢力による国策捜査及び捏造偏向報道の被害者ともいうべき小沢一郎議員を、菅民主党執行部は政倫審や証人喚問に引き出すこと、あるいは民主党から追放することを企てている模様だ。菅氏は従米既得権益勢力との癒着を深めているようで、12月23日には偏向マスコミの重鎮である朝日新聞の星浩編集委員、毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員、読売新聞の橋本五郎特別編集委員と料亭で会合した。菅氏はもはや完全に「国民生活が第一」という旗印のもと政権交代を後押しした国民を裏切り、従米既得権益勢力の下僕となりさがったようである。

我々もできるかぎりの手段を講じてこの暴挙を阻止する必要があると思う。1月13日に民主党大会が予定されているが、我々もそれに間に合うよう、民主党議員に改めて「小沢氏への捜査と報道は従米既得権益勢力によるでっちあげにすぎないことを我々国民はもう気付いているのだ」という意思表明をし、民主党議員たちに「私は知らなかったのだ」などという言い訳を後になってさせないようにしようではないか。彼らには従米既得権益勢力に屈服するのか、あるいは国民生活の為に既得権益勢力と戦うのか、旗色を明確にしていただく必要がある。

以前の記事にも書いたが、昨今の状況を見ていると、大多数の議員が軍部ファシズムに迎合し、それに抵抗する斉藤隆夫衆議院議員を除名し、大政翼賛会の結成をもって自ら政党政治を終焉させた太平洋戦争前夜の帝国議会の状況と、国会議員が従米ファシズムに迎合しようとする、あるいは見て見ぬふりをする現在の国会の状況が酷似してきているように思える。繰り返し主張していることだが、小沢切りをしたあとに待ち構えているのは、従米翼賛ファシズム体制の完成であろう。

しかしながら戦前と現在で大きく異なるのはインターネットの存在である。巨大な新聞・テレビが嘘を書きたて虚構世界を作り上げ、国民を洗脳しようとしたところで、インターネットで真実を伝え続けることで、着実に気付く人たちの数は増え続けている。しかも一旦虚構に気が付くと、もはやその虚構に戻ることはありえない。つまり気が付く人の数は増えることはあっても減ることはないのである。真実の光で闇を照らし、虚構を解体しようではないか。日本を「閉じた」国にしないために。

ぜひ読者の皆様におかれても、思い思いの意見を最寄の民主党議員、あるいは民主党全議員に電話やFAXなどで伝えていただきたい。私なりに文面も考えてみたので、以下に記す。ご参照いただければ幸いである。このままご使用いただいてくださっても結構である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主党所属国会議員の皆様へ

来る2011年1月13日に民主党大会が開かれる予定ですが、それに先立ちまして意見を述べさせていただきたいと思います。ご参照いただければ幸いです。

私たち有権者は先の衆議院選挙におきましては「国民の生活が第一」を掲げた民主党に期待して投票し、それが大きなうねりとなって鳩山政権の誕生につながりました。しかしながら現在の菅政権は明らかに鳩山政権とは逆コースの、国民生活をないがしろにする路線を歩んでいると思われます。これでは何のための政権交代だったのかと問わずにはいられません。既得権益勢力と戦い、国民のため政治主導を確立することこそが民主党政権の存在意義なのではないでしょうか。9月14日の民主党代表選挙では党員・議員の投票の結果菅氏が再選されましたが、前原大臣が引き起こした尖閣問題や仙谷官房長官の問題などで内政・外交ともに八方塞の状況になってしまいました。菅首相は「部分連合」を模索するとしておられましたが、それはどうなったのでしょうか。今頃になって大連立という話が出てきておりますが、我々有権者は自公政権の悪政と離別するために政権交代を支持したのであり、今さら自民党と連立を組むなどというのは理解できない許しがたい話であります。

菅内閣となってから失政ばかりが続いていますが、菅首相は小沢一郎議員を政倫審や証人喚問に出席させる、はては除名にまですることで政権浮揚を図ろうとしておられるように見受けられます。しかし政権が浮揚しない最大の理由は、マニフェストを踏みにじる菅氏の失政のためであり、小沢氏の問題ではありません。政権交代に期待した有権者は菅政権に失望しているのです。逆に国民の小沢氏への期待は高まっている状況です。

小沢氏は対米従属既得権益勢力から危険視されたため、検察による国策捜査とマスコミによる偏向報道という攻撃に自民党政権時代から晒され続けてきたのであり、いわば小沢氏は被害者というべき立場にあります。小沢氏が既得権益勢力に執拗に狙われることこそ、逆に小沢氏が既得権益勢力を打破し国民のための政治を行おうとしている政治家であるということの証明にほかならないのではないでしょうか。検察が2年がかりの捜査で起訴することができなかったのですが、小沢氏を政治的に抹殺しようと企む勢力は、謎の告発人を使って検察審査会制度を悪用し、非常に不透明なプロセスで謎の審査員が謎の起訴相当議決を出すという暴挙がなされました。それ以前に逮捕された小沢氏の秘書も無罪である可能性が非常に高い状況となっております。既得権益勢力の重要な一角を担うマスコミはこうした検察や検察審査会の暴挙を全く国民に伝えず、あたかも小沢氏が腐敗し有罪であるかのような、小沢氏の人権を全く無視した偏向報道を続けています。

皆様国会議員の方々におかれましては、小沢氏の一件は冤罪であるということはとうにご承知のことであり、有罪であるなどと本気で信じておられる方はよもやいらっしゃらないと存じます。政権交代の意義を守るために皆様がなすべきことは、既得権益勢力と対決し、自民政権時代の闇やマスコミや検察の問題を追及することであって、小沢氏を政倫審や証人喚問に引っ張り出すなどという、いわば政権交代の立役者である仲間を人柱に差し出すようなことであっては決してなりません。このようなことは民主党にとっては自殺行為であると強く思います。

昨今の状況を見ておりますと、大多数の議員が軍部ファシズムに迎合・屈服し、それに抵抗する斉藤隆夫議員を除名し、自らの手で政党政治を滅ぼした戦争前夜の帝国議会の状況に似てきているように思えてなりません。過去の歴史に学んだ皆様におかれましては、同じ轍を踏むようなことをなさらないでいただきたいと思います。ここで民主主義を滅ぼすと再生不能に陥る可能性があります。皆様には、既得権益勢力と戦い国民生活を守るのか、あるいは既得権益勢力に屈し国民生活を犠牲にするのか、態度を明確にしていただきたいと願います。この日本の民主主義の危機に際し、皆様が前者を選択し、体を張って行動してくださることを期待しております。

戦前と現在で異なるのはインターネットの存在です。いくら新聞・テレビがいかに事実を捻じ曲げて報道しても、インターネットの情報によって真実を知る国民の数は着実に増えていっております。既得権益勢力が作り出す虚構に一旦気付くと、もはや虚構に戻ることはありえません。すなわち、王様は裸であるということに気付く人の数は増えることはあっても、減ることはないのです。

皆様におかれましては、両院議員総会や党大会の場で、マニフェストを裏切り、既得権益勢力と癒着を深めようとする菅執行部の責任を追及し、執行部の愚かな小沢切りなどという自殺行為的暴挙を断固として阻止していただきたいと切に願うものです。菅氏は12月23日に偏向報道を続けるマスコミ幹部と会合し癒着を深めているようですが、皆様はマスコミなどの周囲の狂気に惑わされず、日本の民主主義と政権交代の意義を守るために行動していただきたいと存じます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
108. 2010年12月28日 01:08:05: DEDAfsykms
仙谷と馬淵が大臣留任のままでは、通常国会で自公が審議拒否に及び、菅内閣が来年度予算関連法案との交換条件で野垂れ死にすることは、菅・仙谷も分かっているだろう。だから近日中に馬淵更迭、仙谷は官房副長官に降格を決定、新官房長官はお飾りで江田五月あたりを登用し、実質的には仙谷が官邸を取り仕切るものと思われる。

それと前後して、党役員会を開催し、論議を紛糾させた上で、バ菅は「離党勧告」を
宣言するのだろうが、小沢氏を始末しないことには、やはり通常国会を乗りきれないと菅・仙谷は踏んでいる。遅くとも党大会の前々日に小沢氏を強制起訴するよう指定弁護士に働きかけ、前日に党除名処分の発表をすべく企んでいるのだろう。年を跨ぐと、新党を結成しても政党助成金が貰えなくなることも計算の内に含んでいる。
「小沢切りの茶番劇」は未だ結末を迎えていないと見るべきではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
10. 地には平和を 2010年12月28日 01:12:51: inzCOfyMQ6IpM : wWIzys8ths
>9さん 私がつぶそうとしているという証拠を示して下さい。私がダメだと思うなら貴方がやればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう!日本の民主主義を崩壊させないために! taked4700
01. taked4700 2010年12月28日 01:16:46: 9XFNe/BiX575U : ZOKjSQ9H0g
>昨今の状況を見ておりますと、大多数の議員が軍部ファシズムに迎合・屈服し、それに抵抗する斉藤隆夫議員を除名し、自らの手で政党政治を滅ぼした戦争前夜の帝国議会の状況に似てきているように思えてなりません。

反軍演説がなぜ衆議院議員を除名されるという結果まで引きおこしたかについて、斎藤は以下を挙げて説明をしている[12]。
第一は、政府の無能
第二は、議長が速記録を削除したこと
第三は、政党の意気地なきこと

(*http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E8%BB%8D%E6%BC%94%E8%AA%ACより引用)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/219.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/ce759eadde9af889c37678a6b4917565


2010-12-27 20:14:23

東京第五審査会が二度の「起訴相当」を議決して来年早々にも小沢一郎元民主党代表を「強制起訴」する手続きが指定弁護士の手で進められているとの報道があります。

「日本一新の会」と「小沢一郎議員を支援する会」は12月24日に憲政記念会で「検察審査会問題研究会」を開催し、行政機関でも司法機関でもない「検察審査会」が弁護士会が推薦し

東京地裁が指名した指名弁護士が検事役となり小沢一郎氏を起訴すること行為は憲法違反であることを確認しました。

「検察審査会問題研究会」は本日3名の指定弁護士(大室俊三弁護士、村本道夫弁護士、山本健一弁護士)に対して以下の公開質問書を郵送しました。

来年1月6日までに4つの質問に対する回答を書面にて事務局までに必着するように要望しております。

2010年10月25日に行われた三名の指定弁護士記者会見の映像は以下のURLで見れます。

(動画)2010年10月25日指定弁護士記者会見
http://www.ustream.tv/recorded/10412998


三名の指定弁護士はすべて東京第二弁護士会所属です。

不思議なことに「東京第五検察審査会」が今年4月27日に小沢氏「起訴相当」の第一回議決を出した際の 審査補助員 米澤弁護士も東京第二弁護士会所属 ですし、

9月14日に小沢氏「起訴相当」第二回議決を出した際の 補助審査員 吉田弁護士も東京第二弁護士会所属 です。

東京第二弁護士会は憲法違反が明白な「検察審査会」の検事役弁護士をどのような根拠で裁判所に推薦したのでしょうか?


日本の検察・警察と大手マスコミおよび裁判所が腐っているのがよくわかってきましたが、「日本の弁護士会も同じように腐っている」のがよくわかります。


以下に公開質問書を転載しますのでお読みください。


            【公開質問状】


大室俊三弁護士殿
大室俊三法律事務所

村本道夫弁護士殿
マトリックス法律事務所

山本健一弁護士殿
マトリックス法律事務所


小沢一郎衆議院議員に対する東京第五検察審査会による2度の起訴相当議決に基づき貴職らは今般検察審査会法第41条の9による指定弁護士に選任されました。

 その結果、貴職らは現在小沢一郎議員の起訴に向けた手続きを進めているとのことですが、検察審査会法は多くの専門家が違憲立法であると指摘しているとおり、

極めて重大な欠陥を有しております。

 そのため、そもそも貴職らが検察審査会法によって小沢一郎議員を起訴することは不可能ではないかとの疑義が持たれております。

 ついては、当会としては、貴職らがいかなる根拠によって小沢一郎議員の起訴手続きをする考えであるのかを国民の前に明らかにすべきであると考え、

今般以下のとおり公開質問状を提出します。

 当公開質問状については、平成23年1月6日までに書面により当会宛御回答下さるよう要望致します。

 御回答については、貴職らの連名であると個別的であるとを問いません。

               記

1、最高裁決定を敷衍すれば、刑事訴訟法上の不起訴処分という処分庁の処分(検察官)を終えた事案に関して、公訴提起を行うには、その前提となる手続きとしての

先行処分(不起訴処分)の撤回を必要とするところであるにもかかわらず、国家行政組織法上の処分庁ではない指定弁護士にはその処分はなし得ないと解するが、貴職の見解如何。

2、刑事訴訟法は、検察官による公訴提起手続を規定しているにもかかわらず、検察審査会法には公訴提起手続規定が置かれていない。そのことは、国家行政組織法上の

行政権限の行使権者ではない指定弁護士による国家権力の行使が三権分立原則の蹂躙となることを回避するための措置と解するが、検察審査会法に基づき公訴の提起を行うべき貴職は、

検察審査会法上の手続規定を欠く

公訴提起をどのようにして行おうとするのか明らかにされたい。

3、指定弁護士による公訴の提起は、起訴状の提出によることを例とすると解するが、起訴状の提出は、刑事訴訟法の規定に基づき検察庁法によって法務大臣から叙任された

検察官によってなされる権限行使であるにも拘らず、国家行政組織法上の職務権限を有しない指定弁護士による起訴状の提出は、刑法第156条が規定する「公文書虚偽記載罪」を

構成する事とならざるを得ないと解するが、貴職の見解如何。

4、「検察審査会による起訴すべき旨の議決は、刑事訴訟手続における公訴提起の前提となる手続であって、その適否は、刑事訴訟手続において判断されるべきものであり」とする

最高裁決定は、検察審査会による起訴議決の適否の判断は、一義的には公訴を提起すべき指定弁護士に帰すとするものと解する。しかし陸山会問題については、

@ 小沢一郎氏からの4億円の借入金を収入とすべき余地はないA平成16年10月に陸山会が売買予約を行った土地は、当該時点において農地であったことから、農地法上同会による

購入の余地はないのであるから、陸山会の経理処理に何らかの違法はない。従って政治資金規正法上適正な記載を虚偽記載とする「犯罪事実認定」の成立の余地がない。

かかる議決に関して貴職は、検察審査会法第41条の10第11項第3号に該当する事案であり従って起訴が出来ない事案と判断すべきであると解するが、貴職の見解如何。

平成22年12月27日

検察審査会問題研究会 

主催 日本一新の会

小沢一郎議員を支援する会

<回答先>

〒171-0021 
東京都豊島区西池袋1丁目29番5号山の手ビル11階
電話03(3981)2411 FAX03(3985)8514
伊東章法律事務所内
小沢一郎議員を支援する会
代表世話人  伊東 章

(終わり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
01. 2010年12月28日 01:23:52: rFD4bFvk6w
有難うございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう(2) 民主党は直ちに両院議員総会を開催せよ!
http://nicoasia.wordpress.com/2010/12/27/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%85%A8%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AB%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%BB%EF%BD%86%EF%BD%81%EF%BD%98%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89%E3%80%80%E6%B0%91/より引用:

民主党全議員に電話・FAXをしよう(2) 民主党は直ちに両院議員総会を開催せよ!

西東京市議会選惨敗と民主党役員会の暴挙

昨日12月26日に菅首相のお膝元の西東京市で投開票が行われた市議会選では、民主党候補7名中現職の4名が落選し、民主党は惨敗した。定員28名で、立候補者数34名であるが、当選した民主党候補の最高位は22位であった。最後の7議席を奪い合うという惨状であったのだ。落選者6名のうち4名が民主党候補である。菅政権が誕生してから民主党の地方選挙でどれだけ敗北が続いているのか、もはや記憶できないほどである。菅執行部はいいかげん敗因を小沢氏に不当につけられた「政治とカネ」なる実態のないフィクションに帰結するのはやめ、自らの失政と選挙対策の稚拙さを認めるべきである。しかし本日の役員会の決定を見る限り、反省の色は全くうかがえない。

今日12月27日、民主党役員会が開かれ、次期通常国会開会までに、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会招致について党として議決する方針を決定した。25日には挙党体制を求める連合の幹部と協議した菅首相と岡田幹事長であるが、結果としてこれを無視し、国策捜査と偏向報道の被害者といってよい小沢氏を追い詰めるという「小沢切り」路線を強行に突き進もうとしている。23日には、誰がどのカネで勘定を支払ったのかは知らないが、菅首相はマスコミ幹部と湯豆腐を食べているが、最大の支持母体の仲介を無視してまでも、偏向マスコミの言うがままになっているようで、もはやつける薬もない様子だ。そして勘違いも甚だしいのが仙谷官房長官である。小沢氏を自発的離党あるいは離党勧告で追い出すという趣旨の発言をしているが、仙谷氏自身が参議院で問責決議を可決されたことは一体どうなったのであろうか。執行部が密かに連立を打診し、仙谷氏が期待を寄せていた、たちあがれ日本にも断られた模様で、追い詰められた執行部は「小沢切り」を連立の条件としている自民との従米翼賛大連立を成し遂げようとしているのかも知れない。

二元化した言説・「王様は裸だ!」

現在の日本では言説が二元化している。マスコミが作り出す虚構の言説と、事実を直視・検証した上でインターネット上で流れる真実の言説である。政治家にはそろそろマスコミの虚構という土俵の上で相撲をとるのをやめていただきたいと思う。これほど国民を愚弄した話はないからだ。マスコミが何を言おうが無視して、正々堂々と正論を通していただきたい。政治家は国民の代表であって、マスコミの代弁者ではないのだ。マスコミは自分の都合のいいように情報操作をし、国民を洗脳して、自分たちの利権に執着しようとしているにすぎない。この虚構に気付いた国民はもはやこの虚構に戻ることはない。王様は裸であることに気付く国民の数は増えることはあっても減ることはないのだ。政治家はマスコミがどう見るかではなく、国民の為に汗をかいていただきたい。

現在マスコミで「政治とカネ」なる作り話が実在しているかのように騒いでいるジャーナリスト気取りの論説委員、評論家、アナウンサー、芸能人など、まさに「裸の王様」である。菅首相は「裸の王様」幹部と湯豆腐を食べ、真剣に何事か話し合い、彼自身も「裸の王様」の眼鏡にかないたいと必死の様子であるが、その様子を想像すると非常に滑稽である。「王様は裸だ!」と叫んで、笑いものにしてやろうではないか。言論人が信頼するに足るかどうかを知る上で、この「政治とカネ」なるものはリトマス試験紙になると私は思う。小沢氏の一件が検察とマスコミによる冤罪であること(あるいはその可能性が非常に高いこと)を公言しているかどうかが分かれ目である。現在の言論界で活躍する評論家のうち一体何名がこうしたことを公言し、検察・マスコミを非難しているだろうか。残念ながらほとんどいないと思う。つまりは彼らも「裸の王様」の一味と判断してよい。言説でメシを喰う連中は嘘に加担した途端に、その存在の意義を喪失するか、存在そのものが社会にとって有害となる。彼らはその虚構が崩壊すると淘汰されるので、必死で虚構を守ろうとしているだけだ。「王様は裸だ!」と叫ぶ人が増えるにつれ(実際に増えている)、虚構は崩壊し、彼らは笑いものにされ、哀れな末路をたどることであろう。

再び民主党全議員に電話・FAX攻勢をかけ、両院議員総会を開かせよう!

民主党役員会で暴挙がなされた以上、我々も座視することができない。直ちに両院議員総会を開かせ、執行部の責任を追及させるべく、民主党全議員に電話・FAX攻勢を再びかけていただきたい。王様は裸だともう我々は気付いていること、政治家は裸の王様のシナリオに沿って茶番を演じる必要はなく、国民に直接話せばいいこともぜひ伝えていただきたい。菅執行部をこれ以上のさばらせてはならない。来年がよい1年となるか、最悪の1年となるかは、政治家と我々の行動にかかっている。「王様は裸だ!」と大声で叫ぼうではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
24. 2010年12月28日 01:27:19: 1z3kVneFko
マスコミは反省しない。特にテレビ。B層が大多数と知っているから。
ここは一番、あらゆる手段を使って反省を促せるべき。
策士いでよ。

みんなの党が伸びている理由  公務員改革(意味不明だがスローガン)が現在の               B層国民にはうける。
小泉がうけた理由       郵政改革(公務員たたき)
               B層はアメリカの陰謀のことなど理解不能。
これらを煽ったのはすべてマスコミ(特にテレビ)。B層は新聞はとっているけど、記事なんぞ読んでいません。ましてや社説など読んでいません。
テレビのコメンテーターの悪言を小耳にはさんで自己の意見としているだけです
ヤフーの掲示板をみればすぐ判る。
これを打ち破る策はありませんか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
151. 2010年12月28日 01:27:19: XyOkrRQhdE
>>147
頼む、あんまり笑わせないでくれ。腹いてぇ(笑)>>30万記念館知らないの?
南京のか。その記念館のサイトのトップに

「武器を手放した兵士とともに身に寸鉄も帯びない平民を大量虐殺した」

と 書 い て あ る ん だ が ね 。 

「市民の三十万人虐殺」なんてどこにも書いてないが、お前どう責任取るんだよ。

>書いた内容ついてこれなかったと思うよ

最後はバカのフリして逃げようってか。なに、心配するな。フリなんかしなくても、お前は立派なバカなんだから(笑)

で、「アメリカの言う侵略の定義ってどういうの?」には答えられないわけね。いや、無理しなくてもいいんだよ。お前に無理だってのはよーくわかってるから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方 taked4700
02. 2010年12月28日 01:29:39: 48iEJsRjrH
菅総理は、解散はしない。何故なら自身が総理をクビになるからね。

衆議院解散は、ブラフだ。

どれだけの議員が、菅総理再選を支持するのか疑問だ。

支持を失い、ただの議員に戻るだけだからね。

そんな手を菅総理は、しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] (拡散希望)小沢氏支援FAX文案(nico's blog様) shin-o-mite
04. 2010年12月28日 01:32:39: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反です。

引用元記事タイトル
民主党全議員に電話・FAXをしよう!日本の民主主義を崩壊させないために!

引用元ソース
http://nicoasia.wordpress.com/2010/12/24/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E5%85%A8%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AB%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%BB%EF%BD%86%EF%BD%81%EF%BD%98%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B0%91/

この結果、二重投稿が発生しています。
後投稿
民主党全議員に電話・FAXをしよう!日本の民主主義を崩壊させないために!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/219.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 12 月 28 日 01:07:26: 9XFNe/BiX575U

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/826.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 厳しい国民の声 めっちゃホリディ
17. 2010年12月28日 01:34:59: 7nGTnQinYI
>>11さん
高松議員はたしか小沢派ゆえに代表選前に寺田学からの情報で毎日新聞にサポーター票を事前に集めたというでっち上げ記事を書かれた議員さんだと思います。
小沢派の議員はこんなに汚いことをするんだという印象を植え付けるためです。
高松議員は否定していたし報道もそれっきりで結局毎日新聞は頬かむりでした。
きっと地元では小沢派ということでも苦労しながら頑張っているんだと思います。
このブログがせいいっぱいなのでは?
秋田は寺田学が民主党、その父親が秋田県知事をやめた途端にみんなの党で参議院議員です。評判の悪い県知事で先がなかったんですけどね。

高松議員には頑張ってほしいです。小沢派ですから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/183.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
07. 2010年12月28日 01:40:52: rFD4bFvk6w
9月14日の民主党代表選挙で菅直人を支持した若手議員の多くは菅が後3年間は解散はないと空手形を切って辛うじて当選した経緯から、菅は死んでも解散はしないが人道的な立場なのだが、奴(直人)は人非人だから、小鼠純一郎の公約破りなんてどうって事ないと同様に自己保身の為に、平気で約束事を翻すは当ったり前じゃがに。奴を信じた我が身を恥なさい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
02. 純一 2010年12月28日 01:40:59: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
検察審査会の議決によって「小沢一郎氏を起訴」することは憲法上違反と認められるにもかかわらず、敢えてこれを無視して強引に強制起訴に持ち込もうとしている最高裁、地裁、検察、弁護士会は、小沢氏排除という目的ですべてつるんで動いているとみてよい。
こういう体制で法務を執行しているのだから、わが国の法務行政の実態は極めて政治的でありかつ不公正と言ってよいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう(2) 民主党は直ちに両院議員総会を開催せよ! taked4700
01. taked4700 2010年12月28日 01:42:29: 9XFNe/BiX575U : ZOKjSQ9H0g
投稿者です。

上の文章は自分が書いたものではありません。

マスコミ報道のかなりの部分はいわゆる植民地化のための、世論コントロールでしかありませんが、一部にはきちんと日本社会全体を愁いたものもあります。

同様に、政治家もかなり数、売国政策を唱える方がいますが、一部、きちんと国益というか世界平和を考えた政策を提案されている方もいられる様子です。

今の民主党政権の一番の癌は岡田克也です。ところが、そのことをマスコミや政治家はなかなかキチンと言わない。菅直人首相を影で操っているのが岡田克也。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決 (保坂展人のどこどこ日記) pochi
03. 2010年12月28日 01:43:48: kbjD6Oqr1Y

保坂さんの行動は、大きな意義があります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/218.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
50. 2010年12月28日 01:48:34: ijthPXrwME
前の代表戦で菅とともに出馬した実力者小沢を選出するのが筋。
総理大臣になれば訴追できない。その間に短期間に検察と裁判所全部改革できる。
推定無罪だから総理にでもなんにでもなれるさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
54. justice 2010年12月28日 01:51:21: 1WHCZw9hn00Nw : wdDrpOQ1CM
「権力の座」

これに就くと堪らなく心地よい。

SEXで行く、あの感触と同じ。

皆が頭を下げ、貢物、接待、お布施、謝礼、・・・・。

黙っていても、通帳の残高は増え、遊びとなれば、ハイヤーが勝手に来る。

グッチのスーツは35万円ほどだが、そんなものも100円ショップの靴下と同じ。

「国民の皆様のご多幸と、国家繁栄の為に、尽力いたします。」と液晶テレビの画面に映ればそれで完璧。

国民の皆様がいつまでも、馬鹿で、間抜けで、お笑い番組で笑いほうけて、人生を無駄に過ごし、決して政治の裏や官僚システム、国家予算の裏、世界支配構造、戦後の歴史感の捏造など知るすべを与えてなるものかと、

日本国民をはじめ、人類が政治覚醒されることの無いよう、権力の座に就くものは、皆で手を組み、スポンサーの闇の支配組織の指示通りに動かねばなりません。

宗教と教育、紙切れ紙幣とますごみによる、支配と操作で人類の多くは奴隷化できるのである。

TVを捨てる、宗教を否定する、新聞は見ない、ラジオは聞かない、公教育で受けさせていいのは、数学のみ。

戦後の社会と教育が如何に人類を馬鹿に創り上げるか、特に有色人種を支配操作するために、なかでも、日本民族を如何に、馬鹿にすることが白人種の利益になるか、そのために官僚組織を利用し、官僚に支配させ、ますごみを利用し、支配し、平民の心理を操作させ、如何に、日本国家を破壊することが、アジア支配の礎であり、しいては、白人種の世界支配を実現し、人類の支配を可能ならしめるかが目的であろう。

官僚支配の記者クラブは情報統制、すなわち、平民の心理操作の一環として戦後の支配構造から生まれたものであって、大臣ごときのたかが議員に何の権限も与えるわけがない。

戦争に勝つこと、・・・・それは、まさに勝てば官軍であり、負ければ奴隷であり、日本は未だに事実上の奴隷なのである。

問題は、多くの人類が奴隷であることにきずかないことである。

税金が戦後、どれだけ上昇しているか?

その税金が、どれだけ白人種支配の組織に流れているか。

国連、IMF、IOC、世界遺産委員会、ノーベル財団、ODA、WHO、中央銀行・・・・

ただだと思ったら、大間違い。その維持に日本は巨額を搾取されている。そして、それを平民が負担させられているという事実。

小沢は善なのか、悪なのか、正義なのか、未だに分からない。
少なくとも田中派であることは間違いない。

小沢が処分されないこと期待する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
33. 2010年12月28日 01:53:37: NGBewEd6ak
弘中弁護士は村木さんに加え麻木さんの弁護までやっているが、そんな片手間でこの国の権力・マスコミ・悪徳内閣の連中と小沢さんの戦いを乗り切れるのか。
小沢さんの政治生命・日本国民の将来がかかっている。
小沢さんだけに絞ってほしいのだが・・駄目ですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の抗争激化――政権崩壊の危機をはらむ「小沢切り」の行方 taked4700
03. 2010年12月28日 01:55:30: kbjD6Oqr1Y

内容は素晴らしいのですが、
前日までの情勢に思います。

28日の午前2時前ですが、
対立は激化している。

西東京の選挙結果、立ち上がれの拒否、27日の役員会を
踏まえた、分析が見たい。

期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
51. 2010年12月28日 01:56:00: nZIe4X8gmA
『何故、<小沢総理>ではいけないの?』

きっと「刑事被告人だから…」という理由だけであろう。
でもねぇ…「刑事被告人だから…何かになってはいけない。」って“法律”がどこかにあるんですか?あったら教えて欲しい。ついでに「民事被告」だったら構わないんですか?ってのも、どなたか教えて欲しい。

「推定無罪」という原則がある。(勿論、現行犯を始め、被疑者が取調べでも裁判でも犯行を認めれば別な話であり、その場合は被告人は余計なことはやりませんって。)
でもねぇ、「無罪」を主張している被疑者に対して、“疑いを投げかけられた”ということだけに対する「道義的責任や倫理的責任や説明責任」って一体全体なんなの?
そうしなければならない「法律」があるの?ないでしょっ!
「道義」がどこにあるの?ないでしょっ!
「倫理」がどこかに落っこちてるの?ないでしょっ!
あるんだったら、どなたでもいい、教えて欲しいし、論理的に説明して欲し!

私は、<オザワン氏>でなければ成し得ない「国の形=制度改革」等の基本整備があると考えているから、先ずは<小沢首相>の実現を何よりも期待するし、そのために、志を同じくする方々と精一杯「共闘」する所存である。
「基盤改革」さえ整えば、それを受け継ぎ、発展させてくれる、若い、多彩な才能やネットワークが、地方にも中央にも、続々と登場してきますよ。
それこそが、<オザワン氏>の「夢」なんだと思うのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣支持率26%に下落 (2010.12.27) めっちゃホリディ
17. 2010年12月28日 01:58:42: e9ECtkVvvw
>>15 あんたはなにを勝手に決め付けてくだらないこと言ってるんだ、君はアホか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/180.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 検察官適格審査会、初の「検察官審査開始」を議決 (保坂展人のどこどこ日記) pochi
04. 2010年12月28日 02:00:21: J6wmjLVKsE
すばらしい!
また1枚いいカードが手に入った感じ。

それにしても姦も賎獄も犯駄もブラフとイカサマばっかりで、汚い勝負しかしないから、ゲームをやりたがるやつはそのうち1人もいなくなるだろう。
テーブルひっくり返すってなド汚いマネもやるかもな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/218.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
52. 2010年12月28日 02:02:00: 2QdbaQlwsA
{テレビで「民主党は、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」と言ってた。これしかない。原口民主党の裏が小沢氏でいい。民主党+国民新党+たちあがれ日本+自民党原口派で、新しい連立政権を作る。みんなの党は、微妙。原口自身も、ハッキリ分かれるべきだと言った。民主党内、小沢支持勢力のクーデター成功を祈願する。}

 要約したら、意味不明になってしまいました。というよりどんな意見なのか咀嚼できない自分自身がもどかしいです。
 小澤氏がリーダーにふさわしい、というのが私の意見です。理由は、彼は理念が明確で一貫して変わらない事、その理念に私は賛成だからです。

 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
27. 2010年12月28日 02:04:39: kbjD6Oqr1Y

「キチガイ」に刃物状態。
側近含めて、周りの人間は、
実は空き缶に皆呆れかえっている。

「精神病」でないかと噂されている。

「薬」をやっている訳ではなかろう。

クワバラ、クワバラ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
109. 2010年12月28日 02:06:16: T58oPp1jfE
>>107
(eWXLzAlLfY)がここを抜けたのは昼の12時45分だろう?24時表示なのも気づかないのか。勘違いしているのは気持ちばかりで毎回まぬけなコメントのおばさん小沢信者(J0o6rialnc)のほうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK103] <お粗末・小沢排除闘争><不信任官房長官が離党勧告><Wネオコンと松下ネオコンに警戒>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
05. 五月晴郎 2010年12月28日 02:07:55: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
しかし、こんな(と言いたくなる)オリジナル民主党の連中と、どうして小沢氏は手を組んだのか。思いの外の酷さだったというのはあるかも知れないが、その本質を知らなくて、というのは有り得ないだろう。

何よりも日本に2大政党制を作ることが小沢氏の政治理念を実現する上で望ましい方策だったのだろうし、そして「新ベンチャー革命」の著者が述べたように、それが望ましいという米国の意向を把握していたのだろう。

小沢氏の変容は興味深い。
理念が際立っており、師であった田中角栄と重なる部分は勿論、石橋湛山とも重なる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] メディアファシズムのやりくちと民主党のこれから(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
03. 2010年12月28日 02:09:39: UCzXkHDwTs
この国策捜査の震源は、アメリカ自民党の政治家だけではない。それらは、裁判所、検察、警察、新聞テレビマスゴミを悪用し国民を騙す自民党と自民化した民主党と官僚が共同して私利私欲既得権益だけを守り最高検までをコントロールする程の巨大な悪マフィアファシズム組織である。

暴動が起きない限り、彼ら私利私欲既得権益組は暴走する。

>朝飯前の判決<

>>郵便不正事件:前田元検事、容疑不十分で不起訴…最高検

>>郵便不正事件の捜査で関係者の取り調べメモを廃棄したとして証拠隠滅容疑などで告発された大阪地検検事(当時)ら6人、犯人隠避容疑で告発された樋渡利秋・前検事総長ら10人については全員を容疑なしで不起訴処分とした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう(2) 民主党は直ちに両院議員総会を開催せよ! taked4700
02. 2010年12月28日 02:10:11: kbjD6Oqr1Y

強く賛同します。

空き缶が一番悪いと思う。
岡田、枝野に仙谷の4人で、
決めている。

こいつらに、前原と玄葉の6人を離党勧告して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢切り?」来年の国会前に招致議決へ (テレ朝ニュース) 真相の道
44. 2010年12月28日 02:12:54: SOrFV1bxHg
子供が真似をしそうだね。

いやな世の中に成ったものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/203.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK87] 小沢幹事長も亀井大臣と同じく平成の楠正成に? クールヘッド、コールドハート
03. 2010年12月28日 02:13:19: 2svvzWtyDM
小沢一郎と足利尊氏は大変よく似た政治家だ。
二人とも人々の為に良かれと思って行動したが
事実を歪曲して伝えられ誤解されているところが大変良く似ている。
また、失脚寸前で何度も這い上がってくるところも非常に良く似ている。
間違いなく言えることは二人とも正義の政治家であるということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
152. 2010年12月28日 02:14:54: hPJcJwa8Uk
>>151
この人って本当にアレな人なんじゃないかと思うようになってきたよ。
主語述語レベルで混乱している文があまりにも多くて内容を把握できない事さえ度々ある。

>詐欺は文化の国を議論はやめた。

これなんか何を言おうと意図した文なのかうっすらと推測することさえできない。
なんというか、頭の働きに致命的な欠陥でもあるとしか思えない。

ネトウヨってこんな奴ばっかりなので最初は面白がって相手してても結局は薄気味悪くなってくるんだよな。
なんというかメンタリティーの異常さとあいまって人間を相手に対話している気がしなくなってくる。
マナーとか人柄以前のところで、そもそも日本語が通じないことさえ多くて困る。
こういう連中が普段どんな風に社会生活を営んでいるのか想像もできない。
こいつはその中でも稀に見る頭の悪さだ。

>>149
「経済学も法学も社会学も歴史学も同じようなものだから柔軟思考で大目に見ろ」と言いたいのかな?
社会学は社会学だし歴史学は歴史学であってそれぞれまったく別の学問だからいくら柔軟に思考しても大目に見ることはできませんね。
しかも小堀さんは文学者なので歴史は完全にシロウトですよ?
いくらでも自分に優しくなれるのがネトウヨの特徴だと分かっていても面食らってしまうぐらいの厚かましさですね。

そういえば写真が捏造と証明されたとか言ってましたが、あの件はどうなったんでしょうか?
わたしも興味があるのでぜひ詳細をお願いします。
まさかとっくの昔にインチキだと証明されて(笑)しまった東中野さんの本を引き合いに出したりはしませんよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK103] <お粗末・小沢排除闘争><不信任官房長官が離党勧告><Wネオコンと松下ネオコンに警戒>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
06. 五月晴郎 2010年12月28日 02:23:47: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
=引用開始=

戦後の日本政治史を概観するとき、私は、吉田茂より三木武吉が、また岸信介より石橋湛山のほうが、優れて理想的な政治家だったと思う。簡単に言えば、吉田も岸も結局、「官僚」だったと思うのだ。正直、私には、彼らは「真の政治家」だったとは思えない。
 真の政治家、とりわけ「真の政治指導者」とは、石橋湛山や小沢氏のような、確たる政治・経済哲学を持った人のことを言うのだ。何より吉田や岸のように、国民の感知しないところでアメリカと「裏取引」をするような政治家ではなく、むしろ日本とアメリカを平等かつ対等に見れるほどの国家観や世界観を持った政治家こそ、「真の政治指導者」と呼ぶに値しよう。石橋湛山や小沢一郎氏こそ、まさにそのような政治指導者である。 

=引用終了=
引用元:「渡邉良明 母と語る小沢一郎論 第19回(2007.2.2)小沢一郎という“精神”」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/WA19.HTML

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/211.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 めっちゃホリディ
10. 2010年12月28日 02:31:26: UCzXkHDwTs
徳島県民にも見放され、仙谷よ、落選組第一号確実。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/186.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] マスメディアは 国賊 だ! 歪曲報道 ・ 読売記事 “元凶はすべて小沢一郎” (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年12月28日 02:31:34: J6wmjLVKsE
くそメディアもくそ工作員も必死なんだよ。
今は小沢市側にいい手が流れ込んできている。
いったん嘘がばれたら日本人の凄まじい憤怒がやつらを焼き尽くすからな。
もはや日本に住んでいられないハメになるんじゃないか。

必死だよ。やつらも03,06,10,11も、って…んん?
ZdpGQbMXdU、てめえ一人じゃねえかバカ!
バカならバカなりにもっと100人程度はかき集めてこい!
友達仲間はおらんのか。
うすら恥ずかしいやつだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/167.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
25. 2010年12月28日 02:32:13: XWVriKMqwk
19より24のほうが、その数一億とも言われるB層ニホンジン猿の現在の状態を的確にとらえている。19はひきこもりか?新聞で表面的な選挙結果の数字だけ眺めて、現実をまったく知らない。

どちらが正しいか、洋服を着て人間のふりをしたその辺のB層サルに手当たり次第話かけてみればよい。小沢問題をつつけば一瞬でわかるから、彼らがまったく何もわかっていないのが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] ダメ菅とは付き合えん!たちあがれ連立拒否 与謝野は孤立(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年12月28日 02:34:24: SOrFV1bxHg
与謝野は役者だね。
これで菅内閣は詰んだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/195.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、西東京市議選で惨敗/「アメリカ言いなり・財界べったり」の民主党に明日はない!(どこへ行く、日本。) gataro
21. 2010年12月28日 02:34:54: G6xb0EnGak
村木氏賠償請求.
このタイミングでの賠償請求は、小沢氏問題に関わった検察や指定弁護士たちに、釘を打った。

つまり、検察は、指定弁護士達に協力しないということだ。
指定弁護士にしても、小沢さんが無罪になったときに、賠償責任を負うことになりかねないと強制起訴には慎重になるだろう。

弘中弁護士に感謝。


菅の地元である西東京地区での民主党のぶさまな大惨敗(落選者6人の内、民主党4名、社民1名、自民1名)。
下馬票では民主党は落ちても1人ぐらいだと言ってたそうだ。

菅は、間違っても、小沢氏のせいで惨敗したとはいえないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/176.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売新聞の記事 怒りを通り越して南無阿弥陀仏・・・ 鴎
03. 2010年12月28日 02:39:09: 1ENNZkPPEE
>02

ソースは,(2010年12月27日19時17分 読売新聞)
記事タイトルは【財務省は、何とかしろと言うと何とかする…首相】

あんた以外は誰にでもわかるよ。

きちんと投稿ルールに則った立派な投稿だ。お手本と言っていい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/209.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎にだけ任せていいのか 2 Mundo
16. 2010年12月28日 02:42:33: R3wJId486U
>>06
私が小沢さんを支持するのは、警察、検察の取り調べの可視化や、マスコミのクロスオーナーシップ
禁止と記者クラブ廃止に期待するからです。特に、クロスオーナーシップと記者クラブは諸悪の根源
だとも思っています。

マスコミもお互いに批判出来る(しやすい)環境が出来れば、自然と今の様な異常な状態は
起きにくくなるでしょう。マスコミの小沢バッシングの反動で信者が生み出されているなら、
クロスオーナーシップの禁止でマスコミの相互監視の状態を作れれば、自然と信者も減っていくで
しょうし。

今は小沢さんしか頼れる政治家はいないと思っていますので、信者と言われれば信者かもしれない
ですね。森ゆうこさんや原口一博さんにも期待していますが、小沢さんの力抜きには既得権にしがみ付く
連中に対抗出来ないでしょうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/161.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党全議員に電話・FAXをしよう(2) 民主党は直ちに両院議員総会を開催せよ! taked4700
03. 2010年12月28日 02:45:02: GdJAMKBIOQ
賛同し、実行します。
全議員とまではいきませんが、自分の所在地(神奈川)の議員宛に実行します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/221.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
53. 2010年12月28日 02:53:43: ijthPXrwME
内外ともに認められる第一人者が総理総裁になるべき。
原口?なにそれ?小沢以外に人無し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
54. 2010年12月28日 02:58:06: ijthPXrwME
あ、民主党では総理総裁じゃなく総理代表だったねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」 heiwatarou
24. 2010年12月28日 03:12:09: ziNhrUDIh2
参考資料

「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000639-san-pol
産経新聞 12月1日(水)22時28分配信

 小泉純一郎元首相は1日、都内の中国料理店で、自民党の武部勤元幹事長やみんなの党の小野次郎参院議員らと
懇談し、民主党から大連立を持ちかけられても、「そんなものには応じるべきではない」と述べ、否定的な見解を示した。
小泉氏は「大連立をしたら、自民党と民主党の違いが際立たなくなる。次の総選挙で、みんなの党が独り勝ちするだけだ」と
理由を語ったという。

 仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が参院で可決され、これらの閣僚の出る委員会審議などには
応じないとの方針を自民党など野党が固めていることについては「審議拒否するのは、国民にわかりにくい。
野党はとことん審議し、与党が逃げるまでじっくり構えるべきだ。どこまで政府を追及できるか、野党の真価が
問われている」と述べたという。

 また、予算委員会などの審議は「全部テレビで見ている」として、引退後も依然として政界に興味を持っていたという。
二男の進次郎衆院議員については、「息子は息子、おやじはおやじだ」として、明確な評価は避けた。

 懇談は、武部氏が呼びかけたといい、自民、みんな両党の国会議員約10人が出席した。


(以上ニュース転載終了)
小泉氏は連立したら
>「大連立をしたら、自民党と民主党の違いが際立たなくなる。次の総選挙で、みんなの党が独り勝ちするだけだ」
同席した みんなの党 関係者はな〜んも感じなかったのかな。
しかしよくこんな報道をマスコミは流したよね。
「隠蔽」しても不思議じゃないのに。
しかも数日でヤフー記事は削除されるのに、今でも残っているのは何か「訴えたい真実」があるのか?
あの産経にしては珍しい記事の内容です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/177.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本一新の会 メルマガ配信臨時増刊号・2010/12/27 公 開 質 問 状 琉球人大城勲
09. 2010年12月28日 03:13:57: vIhL7dy7hg
小沢一郎議員を支援する会
代表世話人  伊東 章 様

日本一新の会事務局・大島 楯臣 様


「指定弁護士3名への公開質問状」ご苦労様です。

しかし「小沢一郎議員を支援する会」様と「日本一新の会」様が「菅政権打倒」の国民運動を全国に呼びかけていかなければならない時期にきているのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/208.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫
≪〔政治とカネ、偏向報道とカネ〕『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫


◆   ◆   ◆


≪[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える - 『週刊朝日』 2011年1月7・14日号(12月27日発売)掲載≫


以下転載「」、特に注目≪≫


追い詰められているのか、それとも、追い詰めているのか――民主党の小沢一郎元代表(68)が菅 直人首相(64)を相手に繰り広げる“政界チキンレース”は、いよいよヒートアップしている。政局の鍵を握る男はいま何を考え、この国をどうしようとしているのか。異能の脳科学者・茂木健一郎氏(48)が90分間、ズバリ迫った。

聞き手/脳科学者 茂木健一郎

【出ていくのは我々じゃない】

茂木 先ずは、いま世の中を騒がせているこのことを聞かなくてはなりません。

小沢 政治倫理審査会(政倫審)、ですか?(笑い)

茂木 はい(笑い)。菅首相と会ったんですよね。どうでしたか?

小沢 菅首相が会いたいというので、会いました。会談は2人きりだったので、僕がその中身を言うわけにはいきませんが、僕は間もなく始まる刑事裁判で身の潔白を証明します。だから、「政倫審に出ろ」「出ない」は考え方の違いです。

茂木 民主党の岡田克也幹事長も再三、政倫審への出席を求めましたが、小沢さんは拒否しました。周囲は「党内から内輪モメみたいにして出ろと言われるのは筋が違う」と語っていたそうですが、やましいことがないなら堂々と出て証明すればいいという意見もある。何故出ないんですか?

小沢 ≪≪岡田君への回答文にも書きましたが、僕はこれから刑事裁判が始まる身であり、国会の政倫審に自ら出席しなければならない合理的な理由はない、ということです。

そもそも政倫審は、僕が自民党で議連委員長だった時に作った仕組みです。本来の政治的な趣旨は、捜査対象になっていないけれど政治家として問題を指摘されている時、本人が国会で釈明する為の場です。政倫審の規定では「行為規範等の規定に著しく違反している場合」ということになっていますが、いずれにしても、司法の場で取り上げられていることを、さらに国会で議論するということになると、三権分立の趣旨に反することになってしまう。論理的に筋違いだと思います。≫≫

茂木 検察審査会で「強制起訴」が決まった陸山会事件では、年明けにも起訴される見通しですね。

小沢 ≪≪そう、事件はまさに司法手続きに入っております。裁判では、検察審査会の起訴議決の可否も含めて粛々と闘うつもりです。≫≫

茂木 でも、小沢さんが政倫審に出れば、野党からの突き上げもなくなり、党内の反小沢の動きも収まるんじゃないですか?

小沢 ≪≪政倫審に出れば、果たして野党が国会運営に協力してくれるのか、ということですよ。もしそうならば、党の為、国の為に、法制度の建前は横に置いても僕はどこへでも出ます。だけど現状は、野党と話し合いをして次の国会運営の展望が描けているのかと言えば、全く何も出来ていない。政倫審に出たところで、国会の審議がスムーズにいく保証は全くないのが現状ではないでしょうか。それに、そもそも野党が指摘している政権の問題の本質は、僕のことではなく、問責決議を受けた国務大臣の処置についてですよね。≫≫

茂木 でも、いまや党執行部からは、小沢さんに対する「離党勧告」に踏み込む声も出ています。新聞・テレビなどでも「小沢新党」の見出しが躍っている。ズバリ、小沢さんが民主党を割る可能性は?

小沢 鳩山(由紀夫前首相)さんとも認識が一致しているところですが、それはありませんよ。(笑い)

≪≪ただ、9月の代表選の際、鳩山さんが一生懸命骨を折り、菅首相も、挙党態勢で全員野球をやろうと一度はOKしたわけですが、それが一晩でひっくり返って、「お前たちは要らないよ」という話になってしまった。いまもそのまま蚊帳の外です。それで物事が上手くいっていればいいのだろうけれども、どうもそうではない・・・・。

そもそも、こちらは協力すると言っているのに「お前たちは要らない」という強権的な考え方は、民主党に馴染まないんじゃないでしょうか。我々が出て行く理由がない。特に鳩山さんは、自分が民主党をつくったという思いがあります。だから、本来の民主党の考え方に戻ってもらえれば文句はないです。

ただ、どうしても相容れない場合、出ていくのは我々のほうではないんじゃないですか。≫≫

茂木 なるほど。一方で、大手メディアの世論調査では、小沢さんの「説明」を不十分とする人が8割程度います。政倫審に出ないなら、私が代わりに聞きましょう。

先ず、焦点の陸山会事件ですが、元秘書の大久保隆規さんや石川知裕衆院議員の公判で、検察は、中堅ゼネコン「水谷建設」から小沢さん側に計1億円の「裏ガネ」が渡ったことを立証することになりました。これまで大手メディアで散々書き立てられた疑惑です。

小沢 立証なんて出来ませんよ。本当にもらっていたら、検察は僕を起訴していると思います。また、石川も大久保も絶対にもらっていないと確信しています。

茂木 「政治とカネ」を巡る問題では、陸山会が09年8月の総選挙直前に、民主党の立候補予定者に対して総額約4億5000万円を支援していたと報じられました。その資金の多くは94年の新生党解党時に残ったものであり、“私兵”を養う為に使うのはいかがなものか、という意見がある。菅首相や岡田幹事長も「問題だ」としています。

小沢 当時は政党助成金制度はなかった。僕の最も信頼していたスタッフ(故人←Roentgenium:2006年9月に亡くなった八尋 護〔やひろ まもる〕氏)が、いろんな献金・寄付を集めてくれていた。それが新生党の主要な資金となった。解党の時に、同志が国家と国民の為に活動出来るよう、法令に沿い、「改革フォーラム21」に整理して移してくれていた。その人物は僕に生涯を捧げてくれた男でね。彼がいたから、僕は自民党を離党出来た。岡田君らは、何も知らないんです。

茂木 なるほど、クリアですね。実は、小沢さんが認識されていたかどうかはわかりませんが、9月の民主党代表選で、新聞・テレビの伝統的メディアが相変わらず「政治とカネ」問題を批判する中、ネットの世界では、ちょっとした「小沢ブーム」が起きていたんですよ。これは私にとって顕著な出来事だったんです。

小沢 ≪≪そうですか。新聞・テレビとネット上では、支持傾向が正反対だと聞いていましたが、自分でコンピューターはやらないものですから。≫≫

茂木 要は「政治とカネ」問題に関する認識がネット上では全く違う。小沢さんは、既存メディアの論調についてどんな印象を持っていますか?

小沢 ≪≪そもそも日本では政治家もメディアも、余りにも無知過ぎると思います。

例えば、オバマ米大統領は大統領選で6億4000万ドル(←Roentgenium:約640億円)もの個人献金を集めました。米国とは個人献金の意識と民主主義の成熟度が違うけれど、基本的には、日本でも国民の個人献金を後押しする税の仕組みを作って、習慣として馴染ませていくのがいいと思いますね。

ところが、日本は何かあると直ぐ規制の方向へ行ってしまう。規制とは、官僚の権力を強めることです。僕は政治資金も行政の中身も会社の経営も、すべてオープンにすればいいと思う。政治家ならば、誰からいくらもらって、何に使ったかをハッキリさせていれば、後は国民が判断出来る。

僕は法律上、公開しなくていいものまで全部公開していますよ。ここまで徹底しているのは、僕ぐらいでしょう。それなのに、何で僕だけ怒られるんでしょうか、という感じがしますがね。(笑い)


【首相をやる気はありますか?】

茂木 いま政治の世界を見ていると、先の臨時国会で仙谷由人官房長官と馬渕澄夫国土交通相への問責決議が参院で可決されたり、今度は、小沢さんの政倫審問題が浮上したり、政治家の政治生命に関わりかねない問題が、国会の駆け引きの材料に使われている感があります。国民としては、政策や国家観を議論してほしいのに、無駄に時間を使っているとしか思えません。

小沢 ≪≪まあ、いまは国会対策らしきものがなされていないので、余計に混乱しています。例えば岡田幹事長は、国会日程などで野党と事前に話し合うのは「55年体制」体質だからダメだという考えのようです。彼は、ぶっつけ本番でいいという感覚のようですが、それでは国会運営が上手くいかないのではないでしょうか。

ただ、問責決議について言えば、野党が問題視したことの本質は、国家の根幹に関わる部分なんです。「尖閣事件」では領海侵犯した中国人船長の“扱い”が問題になりましたが、それは外交問題ですから、指揮権発動だと言われようと何だろうと、法治国家として内閣が判断すべきだったということです。≫≫

茂木 小沢さんだったら、どう処理しましたか?

小沢 ≪≪事実として領海侵犯、公務執行妨害があったならば、法に照らして厳然と処理する。そして、ハッキリと「政府が判断した」と言わなければならない。まあ、僕だったら、先ず釈放はしません。≫≫

茂木 11月のAPEC首脳会議が迫っていても?

小沢 ≪≪はい、僕はいつも中国の人たちに言っていますから。尖閣諸島は琉球王朝の島であり、中国数千年の歴代王朝では一度も支配下に入っていない。琉球が日本と一緒になった以上、尖閣諸島は日本領土であり、現に中国人は一度も住んだことがない、とね。≫≫

茂木 小沢さんはよく「親中派」だとか言われますが、言うべきことは言う、ということですね。

小沢 ≪≪中国でも欧米でも、自己主張のない人間は軽蔑されます。逆に信頼を損ねることになる。僕が自民党政権時代以来、一貫して批判してきたのは、日本のトップリーダーに自己主張と見識がなさ過ぎることです。歴代首相と一緒に外遊に行った時、世界観や哲学を問われて答えられる首相は、僕の知っている限りいなかった。だから、いけないんです。≫≫

茂木 北朝鮮問題はどうですか?

小沢 ≪≪北朝鮮は中国の考え次第です。その中国は現状維持を望んでいる。というのも、朝鮮半島が統一されたら恐らく自由主義圏になるから、中国は絶対に朝鮮統一を認めない。だから、北朝鮮の金正日体制を支え続けますよ。

僕が気になるのは、北朝鮮よりも、むしろ中国そのものです。中国はアジアで最も先進的な文化を持っていた国であり、周囲の国に対して大きな影響を与えてきた。ですから、今尚、その意味において変わっていないのは当然のことです。その一方で中国は中華思想、すなわち覇権主義的な考え方を色濃く持っていることも事実です。言い換えると、中国の歴史は、漢民族の膨張の歴史でもあります。この覇権・膨張主義の考え方が徐々に出てきているのが、いまの中国の危険なところです。≫≫

茂木 やはり、小沢さんに首相をやってもらったほうが・・・・(笑い)。個人的には、強制起訴された人が首相になっても何の問題もないと思うんですが、やる気はまだあるんですか?

小沢 ≪≪まあ、起訴された身で、敢えてやるかというと・・・・僕としては、出来るだけ早く公判で無実を認めてもらって、スッキリしたいと思っていますので。いまの段階では考えていません。

ただ、僕がいまの政治状況に強い危機感を持っているのは事実です。変化を嫌う日本人が、60年ぶりに正式な選挙戦を経て政権交代を成し遂げた。その重い決断を無にしてはいけません。≫≫

茂木 政権交代は、小沢さんの夢でした。そこで改めて伺いたいのですが、実現した時の感慨は?

小沢 ≪≪確かに当初は、本当によくここまで来たなという満足感、充実感がありましたね。だけど、直ぐに、これを成功させないと逆に、日本はムチャクチャになってしまうと思った。自民党もダメだけど、民主党もダメだ――となったら、日本の悲劇です。日本人は極端なナショナリズムに走ってしまう恐れがある。だから、いま、大変心配しています。

僕としては、せっかく日本で初めて、民主党と自民党という2大政党の形で政権交代が出来たのだから、何としてもこれを成功させたいんです。≫≫

茂木 ということは、「ねじれ国会」解消の“秘策”として、巷間(こうかん、世間の意)言われている自民党との「大連立」はあり得ないんですか?

小沢 いまは考えていません。それは、かえって良くないんじゃないですか。

茂木 あくまでも民主党を立て直す、と。

小沢 そうです。その為に僕と鳩山さんは6月に、党に迷惑をかけないように身を引いたのです。7月の参院選で過半数を取らなければ、本当の政治が出来ないと考えていましたから。

茂木 ところが、菅内閣に代わった民主党は、10議席減の44議席と惨敗しました。

小沢 本来ならば、絶対に60議席は取れたはずです。だから、我々2人には、どうしてこうなっちゃったんだろうという思いが強いんです。

茂木 振り返れば、民主党の最大の失敗は、菅首相の「消費税増税」発言だと思いますが、何故唐突にあんな話が出てきたんですかね?

小沢 やっぱりねえ・・・・みんな、政権に就いたことがないですからね。役人のもっともらしい財政論で言い包められてしまったんでしょう。役人は頭がいいし、経験も知識もある。だから。いつの間にか財政健全化路線に引っ張られて、それが責任のある政治家だ、政府本来のあり方だという錯覚に陥ってしまったんじゃないですか。

茂木 官僚にやられてしまったということですね。

小沢 ≪≪やられたというよりも、それに対抗する自分自身の論理と見識、政策がなかったということですよ。≫≫


(2頁へ続く)

(1頁からの続き)


【僕は情に棹(さお)さして流されるほう】

茂木 いま国民はイライラしていると思うんです。せっかく政権交代をしたのに、従来、民主党が主張してきた政策は、すっかりひっくり返ってしまった印象があります。

小沢 ≪≪しっかりとした政策論やビジョンを持たないと、結局、財源がないという話になってしまうんです。

お金はあるんですよ。90兆円以上の予算を作っているんですから。だけど、いままでと同様に役所が原案を作る積み上げ方式でやろうとしたら、新しい政策をやる余裕がないのは当たり前。だから、僕たちは「要らない予算は切る」「優先順位をつける」と言ってきたんです。そこが非常にもどかしい。≫≫

茂木 小沢さんは以前から、いわゆる「ドブ板選挙」の大切さを説いています。たくさんの有権者と会って話すことが民主主義の根本だ、と。実際に有権者と接してみて、いまいちばん国民が感じていることは何だと思いますか?

小沢 ≪≪将来への不安ですね。「年金はどうなんの?」とか、「医療もどうなっちゃってるの?」とか。雇用についても、小泉政権で分別なく米国流を採り入れた結果、良くも悪くも日本的だった、終身雇用が「悪」とされ、雇用そのものが不安定になってしまった。

だから先ず、こうした不安を解消することが政治の要諦(ようてい)だと思うんです。いまの生活を将来的に安定したものにするから頑張ってほしいということを、メッセージとして発し、また、その仕組みを作ることが出来れば、日本人はいままでの何倍もの能力を発揮すると思いますね。≫≫

茂木 その為には、どうすれば?

小沢 ≪≪個別の政策論は別として、やはり「政治主導」「国民主導」にしないとダメです。

僕は官僚無用論を言っているわけではありません。官僚は優秀ですし、必要です。彼らにサポタージュ(本来は破壊活動の意味だが、日本語では仕事を勝手に放棄することの意味で使われることが多い)をされたら、何も出来ません。

ただ、政治家が、官僚を自分の理想や政策を実現する為のスタッフとして使えるだけの見識とビジョンを持たないとダメです。いまは、官僚から「じゃあ、大臣、責任を取ってくれるんですか?」と言われて、たじろいでいるでしょ。それでは、彼らも新しい政策なんかやりっこない。

「僕が責任を取る。我が党としてはこれが最優先だ。これにカネを付けろ」とちゃんと言えば、官僚は従いますよ。≫≫

茂木 私は脳の研究が専門で、先程から小沢さんの話を聞きながらいろいろ考えていたんですが、とても率直にものを言いますよね。

小沢 それで嫌われる。(笑い)

茂木 いやいや(笑い)。世間の小沢さんのイメージは、先ずダーティー、そして剛腕、辣腕ということに尽きます。「悪代官顔」とかひどいことを言う人もいますが、日本人が得意な「空気を読む」ことを余りしないほうなのかな、と思いました。

小沢 ≪≪僕がダーティーだと言われる原因の一つは、僕の最初のお師匠さんが田中角栄で、それから竹下 登、金丸 信という流れの中にいるからでしょうが、実は、3人とも「足して2で割る」技術、すなわち「空気を読む」ことにおいては最高のものを持っていました。

日本人の最も得意なのは、どこにも波風が立たないように、足して2で割ることでしょう?彼ら3人は手法が違うんです。例えば田中先生はバンバンバーンと相手にタマをぶつけて、その跳ね返り具合を見て、正確に足して2で割るんですよ。竹下さんと金丸さんは、自分ではものを言わないで、人の話を「ふんふん、ふんふん」と聞いて、正確に足して2で割る。僕は親分たちから免許皆伝を受けていますから、足して2で割る。すなわち空気を読むやり方は十分知っているつもりです。

しかし、いまの激変の時代は「足して2で割る」では済まない。それでは対処出来ない、難しいというのが僕の持論です。それをやってはいけないという思いでものを言っているのです。≫≫

茂木 なるほど。小沢さんが代表選の時にネットで圧倒的な支持を得たのは、そういう旧来の日本の政治文化を断ち切ってくれるという期待があったんでしょうね。2011年のニュー小沢はどうなるんですか?

小沢 ≪≪んー、パフォーマンスの面、これは政治家に絶対必要な要件ですが、僕はそれが苦手なんです。

その意味で、小泉純一郎という男はすごかった。そしてけんかが上手い。だから政策面は別として、その点において評価しているんです。少し真似しなきゃいかんかなと思って。(笑い)

あと、これも世間で思われているイメージと逆なんですが、実は僕の性格は情に棹(さお)さして流される(同情心を持ち過ぎて、自分自身が流されて彷徨ってしまう、の意)ほうなんですよ。≫≫

茂木 それは意外ですね。よく「非情」って言われていますからね。

小沢 ≪≪だけど、自分自身の性格はよく知っています。僕は外見に似合わず、本当に情に流されるほうなんですよ。だから、政治は絶対に私情に流されてはいけないというのが、自分に対する戒めです。≫≫

日本の歴史上の人物では、僕は、大改革者としての大久保利通が好きなんですけれど、政治家はああいうタイプであるべきだと思っています。

茂木 まさにいま、大久保利通がやったような国家の再構築が必要な時期です。でも、大久保利通は人気がないんですよね。

小沢 理性的だからですよ。好きなのは西郷隆盛。彼は情の人です。日本的な最大の親分ですね。だけど、情に流されちゃう。その点、大久保は絶対に流されない。

茂木 つまり、小沢さんは敢えて嫌われ役を買ってでも、平成の大久保利通を目指す、と。本当に国を再構築しようとしたら、嫌われないといけないのかも知れないですね。

小沢 ≪≪誰かがやらなくちゃいけないんです。たまたま僕もその近い位置にいますから、やらなきゃいけないだろうということです。

日本社会は、何でも全会一致で、波風を立てない談合社会です。誰も責任を取らない仕組みになっている。誰も傷付かないから、それがいちばんいいんですよ。しかし、いまはそれが通用しない。日本人の本来の国民性と違う、誰かが決断して物事を進めなければならない難しい時代になっているんです。

実際、国民の意識も変わってきていると思いますよ。リーダーに求めるのは、単に「和をもって貴しとなす」ではなくて、ある程度、指針を示してくれる人間、何かをやってくれる人間というイメージになりつつあるのかなと感じます。≫≫

茂木 そこで心配なのは、やはり民主党の今後です。7月の参院選で惨敗して以降、衆院補選も負け、沖縄知事選は不戦敗。先日(12月12日開票)の茨城県議選も全く振るわなかった(Roentgenium:12月26日開票の西東京市議選も民主党の牙城なのに、“菅違い”伸子夫人や“仙谷チルドレン”蓮舫大臣の応援もまるで効果なく大惨敗に終わった)。春に統一地方選を控え、地方議員からは「何とかしてくれ」と悲鳴が上がっていると思うんですが。

小沢 ≪≪党内の若手議員も地元を回ると、もはや浮動層からの批判ではなくて、本来のコアな民主党支持層から文句を言われる危機的状況だと言うんですよ。それで「どうしたらいいでしょうか」と聞いてくるんだけれど、国会議員も地方議員も不平不満ばかりを言ってないで、みんなで議論し、行動すればいい。その結論を、僕が先にどうしろとは言えません。≫≫


【いま選挙をしたら3分の1に】

茂木 もともと小沢さんは政権交代した09年の総選挙を、ホップ・ステップ・ジャンプの「ホップ」と考え、参院選が「ステップ」、そして統一地方選を「ジャンプ」として、ガッチリとした民主党政権をつくり上げる構想だったと思います。ところが、ステップでこけてしまいました。これを、どう立て直しますか?

小沢 ≪≪非常に難しいですね。立て直しの第一歩は、とにかく民主党内閣がしっかりすること。そうでないと、もう立て直しがきかない。

いま国民は、せっかく民主党に変えたのに、自民党よりも悪いんじゃないかと思っています。この状況で選挙をやったら、民主党は吹っ飛んでしまう。そして、ここで失敗すると、日本に議会制民主主義が定着しなくなってしまう恐れがある。

だから僕は、何としても民主党政権を成功させ、それに対抗して自民党からも新しい芽が出て(←Roentgenium:CSIS小泉進次郎のことではない)、そしてお互いに政権交代が出来る姿になってほしいのです。≫≫

茂木 ここにきて「衆院解散・総選挙」の可能性を語る人も増えていますが、小沢さんはどう見てますか?

小沢 このままの状態では、年明けの通常国会はほとんど機能しないことになると思います。では、内閣としてどうするかという話になりますが、「選挙」と言った途端に民主党内は全員、反対するでしょうね。

茂木 勝てないから、ですね。

小沢 いま選挙したら、残るのは3分の1ですね。

茂木 逆に勝つのは?

小沢 自民党は増えるでしょうが、過半数は取れないと思います。まだ国民も、自民党にパッと政権を返そうとは思っていないでしょう。そうなると、みんなの党とか何々党とかが増えて、どれも過半数に届かずゴチャゴチャという状況になる。それは悲劇です。

茂木 いま日本は、政治が停滞している場合じゃありませんよ。

小沢 非常に心配です。だから、直ぐに選挙というわけにはいかないと思います。

茂木 ただ、通常国会を乗り切るのは容易じゃない。

小沢 ≪≪そうでしょう。先日(12月8日)、鳩山さんに呼ばれて行ったら、舛添要一(新党改革代表)さんがいてね。「補正予算は通さないといけないと思ったから賛成した。だけど、(仙谷、馬渕両氏の)問責決議は本質的に国家の重大な問題だから引っ込めるつもりはない」と言う。

問責決議は法律的に強制力はないけれど、政治的には不信任です。このままでは通常国会を召集しても審議が出来ないわけです。大変しんどい状況に差し掛かっている。≫≫

茂木 その突破口は?

小沢 ≪≪わからない。地方議員や一般の党員が、どういうアクションを起こすかですよ。民主主義なんだから、それ以外にないでしょう。≫≫

茂木 最後に一つ、聞きたいことがあります。小沢さんにとって民主党らしさ、つまり、自民党とのいちばんの違いは何ですか?

小沢 ≪≪うーん。先ず若い政党なので、良さは、俗に言う「癒着」「腐れ縁」「しがらみ」といったものがないことでしょう。逆に、最大の欠点は、日本人としての基礎的な素養に欠けることですね。

例えば、僕が国会内で歩いていても、きちんと挨拶するのはむしろ自民党の人たちが多いです。民主党の若い議員は、挨拶するのもいるけれど、あっち向いてひょいと通る人もいる。そういった基礎的な倫理観や道義感、行儀作法が全く欠けている人が珍しくない。

いまの社会は、日本人的な道義感や倫理観が失われてきた。それを反映しているんですよ。≫≫

茂木 「学級崩壊」じゃなくて「国会崩壊」だ。“民度”を上げる為にはどうすればいいですかね。

小沢 ≪≪国民のレベル以上の政治家は生まれないというのは、そこなんです。だけど最近は、永田町の人たちよりも国民のほうが先に、かなり認識が変わりつつあると思いますよ。≫≫

茂木 じゃあ、小沢さんが実はダーティー、剛腕ではなくて、プリンシプル(原理・原則)の人だということが、ちゃんと伝わってほしいですね。(笑い)

[構成/週刊朝日・鈴木 毅]


    ◇


【〔対談を終えて〕 「プリンシプルの人・小沢一郎」 by 茂木健一郎】

小さな頃から、日本の新聞を読み、テレビを見て育っているから、政治の報道のされ方については、「こんなものだろう」という「相場観」のようなものを持っていた。小沢一郎さんについての一連の報道も、途中まで、そんなものかと思っていた。「政治とカネ」とか、「剛腕」だとか、小沢さんを巡って報道される時の決まり文句のようなものも、政治報道というものはそういうものだと思っている限りにおいては、違和感がなかったのだろう。

それが、どうもおかしい、日本のメディアの報道を見ていても、政治の本当のあり方、政治家の素顔は見えないのではないかと思い出したのは、2010年になってからである。小沢一郎という人の本質も、メディアの報道のされ方を見ていただけでは伝わってこない。そんな風に思うようになってきたのである。メディアの力は大きい。どのような世界観に基づいて、どのようなことに注目して報道するかということによって、同じことの見え方も変わってきてしまう。

イギリス留学時代のこと。あの国で、政治過程がどのように報道されているかということを目の当たりにしてびっくりした。政治の実質的な内容についての議論が行なわれているのである。

また、オバマ大統領の登場も新鮮だった。その演説は、アメリカという国が何を目指すのか、自身の生い立ちを含めて説き起こす。情熱とヴィジョン。そのようなことが当たり前に論点となり、人々に伝わっていく国もあるのだと思った。

小沢さんとの対談を終えて、その印象を一言で表現すれば、「プリンシプル(原理・原則)の人」だということである。

民主主義はどうあるべきか、という原理原則の問題。しばしば、「古い」と批判されてきた「ドブ板選挙」についても、有権者と直接話し合うことが民主主義の原点だと言われれば、まさにその通りである。イギリスでもアメリカでも、候補者たちは小さな集会を積み重ねて支持を訴えていく。

≪≪決まり文句のように言われる「政治とカネ」の問題についても、小沢さんの現場からの言葉は重かった。政治には、お金がかかる。それを、誰がどのように負担していくのか。「ドブ板選挙」、「政治とカネ」という日本では「古い政治」の象徴のように片付けられている問題にこそ、むしろ政治に関わるプリンシプルが表れるのだと、小沢さんに教えていただいた。≫≫

≪≪もはや、国内政治と同じように、或いはそれ以上に国際政治が大切な時代。首相選びにおいても、外交の能力を重視すべきだろう。小沢さんとの対談で印象的だったのは、その発言を英語に直して発信しても、違和感がないだろうということだった。日本のメディアの慣習の中では際立たないことが、視点を変えると輝きを増す。

小沢一郎という人の真価は、日本の因習を離れ、国際的文脈の中にあって初めて明らかになるのではないかと思う。小沢さんが表舞台に登場することを、楽しみに待ちたい。≫≫


◆   ◆   ◆


(3頁へ続く)

(2頁からの続き)


≪2010年後半の政治の動き - 『週刊朝日』 2011年1月7・14日号(12月27日発売)掲載≫

以下転載「」、特に注目≪≫※12月27日の部分は、当方の加筆になります。

6月2日:鳩山由紀夫首相が辞任表明。小沢氏も民主党幹事長を辞任へ
小沢氏「任期半ばでこのような事態になり、大変残念に思うし、自分自身として補佐の役目を十分に果たし得なかったと反省している」


6月8日:感内閣が発足。「脱小沢」路線を鮮明にしたことが功を奏し、高支持率で船出
小沢氏「私自身は一兵卒として、当面、参院選の勝利に向けて、少しでもお役に立てば微力を尽くしたい」(9日)


7月11日:参議院選挙。民主党と国民新党の連立与党が惨敗し、過半数割れ


8月26日:民主党代表選に小沢氏が出馬表明
小沢氏「鳩山前首相から、『代表選に出馬を決断するならば、自分としては全面的に協力し、支援していきたい』というお話をいただいた。不肖の身であるが、代表選に出馬する決意をした」


9月14日:民主党代表選で菅氏が勝利。東京第五検察審査会が小沢氏に対して「起訴すべきだ」との議決


9月18日:東京地検特捜部が小沢氏から4回目の事情聴取
小沢氏「特捜部の事情聴取に誠意を持って応じた。今までお話してきたことについて更に尋ねられたが、疑念を受けているような事実がないことを、記憶に基づいて率直に話した」「今後とも、私に対する疑惑が根拠のないものであることがご理解いただけるよう、しっかり説明責任を果たす」


10月4日:東京第五検察審査会が「起訴議決」を公表
小沢氏「誠に残念。裁判の場で無実であることが必ず明らかになるものと確信している」


11月4日:民主党の岡田克也幹事長が小沢氏に政倫審への出席を求めたが、物別れに
インターネット上に「尖閣ビデオ」が流出


11月8日:民主党役員会で、小沢氏に政倫審への出席を再要請するよう確認


11月13日:横浜市でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会談が始まる


11月26・27日:参院本会議で、仙谷由人官房長官、馬渕澄夫国土交通相の問責決議が可決


12月13日:民主党役員会で、小沢氏の政倫審招致について「岡田幹事長に一任」することに


12月17日:小沢氏と岡田幹事長が会談。小沢氏は政倫審への出席を拒否
小沢氏「政倫審は立法府の場であって、既に司法の場に手続きは移っている」「裁判の場で潔白を訴えるのでご理解いただきたい」


12月20日:政倫審問題について、小沢氏と菅首相が会談するが、物別れに終わる


12月27日:菅首相と仙谷由人官房長官はそれぞれ別の会見で、小沢氏が衆院の政治倫理審査会への出席を拒否する場合、自発的な離党をすべきだという考えをともに示唆。民主党は午後の役員会で、1月の通常国会の開会までに衆院の政治倫理審査会で招致を議決する方針を示した
菅氏「党が決めたことにですね、従えないということになれば、それはやはり、ご本人が出処進退を含めて考えていただくしかないんじゃないでしょうか」


◆   ◆   ◆


≪40行でわかる「小沢の政治とカネ」本当の話 - 『週刊ポスト』 2011年1月7日号(12月20日発売)掲載≫

以下転載「」、特に注目≪≫

小沢一郎氏の「政治とカネ」問題の「事実」を改めて簡潔に纏めてみる。


●西松建設事件

同社社員らでつくる政治団体が小沢氏に献金していたことが「実体のないダミー献金」として摘発された。実際には、公判で検察側証人からも「活動実態のある団体だった」との証言が相次ぎ、困った検察は後述の「陸山会事件」を後から訴因に加えて公判を長引かせるという異常事態になっている。

大メディアは「西松の献金はダム建設談合の見返り。小沢が天の声を出した」と報じたが、検察が多くのゼネコンを強制捜査や取り調べ対象にしても、何の証拠も出なかった。


●陸山会事件

小沢氏の資金管理団体が土地を購入した。それが政治資金規正法に違反するとして摘発された。検察もマスコミも「不実記載」と騒ぎ立てたが、実際に立件出来たのは「04年に買ったのに05年に報告した」という「期ずれ」の問題のみ。しかも、小沢氏側は、農地法による地目変更手続きの為に本登記が遅れたものと説明している。

大メディアは「購入原資は闇献金だ」と報道したが、その根拠は、検察の依頼で偽証した前歴のある建設会社元社長(水谷 功・受刑者)の証言のみ。「ホテルで受け渡し」「秘書の手帳にメモ」などの報道もあったが、いずれも誤報と判明している。


●検察審査会問題

以上2つの“事件”で小沢氏の秘書3名が起訴されているが、民主党政権打倒を謳う市民団体の訴えで、検察審査会は小沢氏を共犯として強制起訴した。但し、この議決には数々の違法性が指摘されている他、検審メンバーは恣意(しい)的に選ばれた可能性が高い。


◆   ◆   ◆


(4頁へ続く)

(3頁からの続き)


[関連資料一覧 菅・仙谷・前原・岡田らの疑惑について資料を纏めたもの、他]

≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/762

≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料(2)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/763

≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料(3)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/764

≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料(4)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/765

≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-520.html#commenttop

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/943

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(2)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/944

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(3)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/947

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(4)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/948

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(5)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/951

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(6)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/952

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(7)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/953

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(8)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/954

≪日刊ゲンダイより転載、菅政権に匂う小泉と同じ 悪魔のような人間性、&暴力団を使った殺しも出てくる検察の闇と腐臭、他(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-571.html#commenttop

≪『週刊現代』より転載、〔特別レポート〕菅 直人と薬害エイズ 「偽りの物語」、&関連資料(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/969

≪『週刊現代』より転載、〔特別レポート〕菅 直人と薬害エイズ 「偽りの物語」、&関連資料(2)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/970

≪『週刊現代』より転載、〔特別レポート〕菅 直人と薬害エイズ 「偽りの物語」、&関連資料(2)(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-586.html#commenttop

≪〔政治とカネ、偏向報道とカネ〕『週刊ポスト』より転載、「小沢のカネ」を怪しいというなら、こいつらは「真っ黒」だ(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/993

「菅氏は昨年、約1億3000万円を集めた。そのうち民主党からの寄付は4078万円で、党所属議員で最も多くの資金配分を受けている(小沢氏ら他の多くの議員は2000万円)。
そして同氏の資金管理団体『草志会』は、その資金から、総選挙時に櫛渕万里氏の260万円をはじめ、候補者5人に810万円を寄付した。

菅氏は過去にも選挙の年に多くの党資金を懐に入れている。小沢代表時代の07年参院選の際には、約1億2000万円という突出した寄付を受け(小沢氏はゼロ)、自身の政治団体の事務所費やグループ議員への分配に回していた。党の資金を同志に分けるのが「私物化」だというなら、それをしていたのはむしろ菅氏だ」

「岡田氏は小沢氏の旧新生党資金を『国庫に返すべき』と批判したが、現在の民主党と合流して解散した政党で、残った資金を国庫に返したところは1つもない(民政党・新党友愛・民主改革連合・自由党)。岡田氏が所属していた民政党も余った資金を政治団体『国民クラブ』に移している。原理主義者といわれる岡田氏だが、今回の小沢批判には理が見当たらない」

≪〔政治とカネ、偏向報道とカネ〕『週刊ポスト』より転載、「小沢のカネ」を怪しいというなら、こいつらは「真っ黒」だ(2)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/994

≪〔政治とカネ、偏向報道とカネ〕『週刊ポスト』より転載、「小沢のカネ」を怪しいというなら、こいつらは「真っ黒」だ(3)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/995

≪〔政治とカネ、偏向報道とカネ〕『週刊ポスト』より転載、「小沢のカネ」を怪しいというなら、こいつらは「真っ黒」だ(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-635.html#commenttop

≪『週刊ポスト』より転載、仙谷長官が「手厚く守る」と宣言した支持母体「建設国保」が仕分けから除外された≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/987

≪『週刊ポスト』より転載、〔内幕摘出〕本当に起こっている異常事態 「小沢支持者を仕分けせよ」は権力の暴走だ(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/981

≪『週刊ポスト』より転載、〔内幕摘出〕本当に起こっている異常事態 「小沢支持者を仕分けせよ」は権力の暴走だ(2)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/982

≪『週刊ポスト』より転載、〔内幕摘出〕本当に起こっている異常事態 「小沢支持者を仕分けせよ」は権力の暴走だ(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-596.html#commenttop

≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」(1)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/999

≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」(2)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/1000

≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」(3)≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/1001

≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」(4)【完】≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/1002

≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」(山科ブログ版)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-652.html#commenttop

≪【USTREAM 動画】2010年12月23日 小沢一郎議員インタビュー(聞き手:岩上安身)[71分9秒]≫
http://www.ustream.tv/recorded/11595483

≪【Dailymtion 動画】森ゆうこ議員 ・川内博史議員 vs. 朝ズバ(TBS):みのもんた、杉尾秀哉、他≫
http://9300.teacup.com/donannto/bbs/1008

【【「空き菅」政権の支離滅裂で浮上する小沢一郎の「離党・新党結成」カード 「影の首相」仙谷官房長官も責任を放棄 - 現代ビジネス 2010年10月13日】】
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1375


◆   ◆   ◆


(全4頁完)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義 を失わせてはならない (参議院議員 森ゆうこ )
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-6bc5.html

2010年12月27日 (月)

【今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう】

検察とメディアによってねつ造された「政治とカネ」
これを許せば議会制民主主義が崩壊する


○あれだけ大騒ぎをした西松建設の裁判は既にない。

2010年1月13日の第2回公判で、検察側証人がダミー団体ではないと証言。
敗色濃厚になった検察側は訴因を変更。西松裁判は実質上なくなった。


○陸山会事件の被疑事実は「期ずれ」

登記の実務上、売買成立日を仮登記とするか、本登記とするかはケースバイケース。そもそも虚偽記載でさえない。
4億円の立て替え金について、そもそも立て替え金を記載する義務はなかった。


○陸山会事件を捜査したのは、FD改ざん事件の前田元検事

前田元検事は実質無罪判決の出ている佐藤栄作前福島県知事の事件で捜査を担当。裏金疑惑を証言した水谷建設元会長が仮釈放欲しさに虚偽の供述をしたと佐藤前知事の弁護人(宗像弁護士)に語った。


○新生党解党資金(但し、政党助成金が発生していない)についての批判記事により、このお金は、小沢先生自身が、支援者から頂いた尊い浄財である政治資金、つまり、政治改革のための資金だったことが証明された。政権交代を実現するため、グループを問わず配付され、解散が一年近く先延ばしにされ資金の枯渇に苦しんでいた議員や候補者は、その資金によって選挙をスタートすることができたと感謝している。


○政治改革のための軍資金として、政治資金を現金で運用するのはよくて、他の運用方法が悪いというのは論理的根拠がない。


○仙谷官房長官の「検察審査会による起訴も起訴に変わりない」「離党勧告も視野」という発言を到底許すことはできない。
  プロの検察官が一年以上に渡る徹底的な捜査の結果「2度、不起訴」
  検察審査会は「よくわからないが裁判で白黒つけろ」と議決したもので全く違う。
  法務大臣が推定無罪を否定するかのような発言
  閣僚は党運営に口出しすべきでない、自分自身の問責はどうする?


○検察審査会は幽霊?
本当に開催されたかどうかさえわからない。
全く別の審査員11人の平均年齢が、確率上ありえない34.55歳と2回とも同じ結果。3回平均年齢を訂正。
検察審査会は三権のいずれにも属さない憲法違反の組織。
行政手続きの整備に不備がある。法改正への動きが既に始まっている。


○検察審査会の審査員選定システムが欠陥品で恣意的な審査員選定が可能であることが「くじ引きソフト調査チーム」の実験により実証された。


●報道はねつ造だらけ、小沢氏に説明責任という前にマスコミが説明責任を果たすべき。何が事実として確認され、何が誤報(虚偽報道)だったか。

TBSは「石川議員が水谷建設から裏金5000万円を受けとった現場にたまたま居合わせた男性の証言」というねつ造ビデオを放映したが、森ゆうこが抗議、その後放映されなかった。後日、日刊ゲンダイがその男性を追跡取材。その男性は石川議員と面識はなく、パーティーで見かけたことはあるかも知れないなどと答えた。

約2年間、真偽不明の報道がなされてきた。象徴的だったのは、「大久保秘書が起訴事実を認めた」とする起訴翌日の誤報、虚報。NHKをはじめ大手マスコミは、大久保秘書の弁護士に確認するという最低限の取材もせず報道。NHKは国会の総務委員会で追及されるも、未だに訂正も謝罪もしていない。

小沢元代表に説明責任を求める前に、マスコミ各社はまず、これまでの報道の何が事実として確認できたのか。何が捏造報道だったのか説明するべきである。
あたかも、贈収賄や斡旋利得があったかのように報道してきたが、そのような事実はなかったということが確認されたからこそ、秘書の起訴事実は単なる期ずれであり、小沢氏を起訴することはできなかった。


○12月23日、菅総理は菅政権擁護の主要なマスコミ関係者と食事会。また田原総一郎氏はテレビで総理が小沢切りを必ずやる、私は知っていると断言。


○12月26日、西東京市(菅総理のおひざ元)の市議選結果

現職5人のうち4人が落選。当選者3人は下位。 
民主党への逆風は小沢切りで乗り越えられない




http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
11. 2010年12月28日 03:39:28: 3g4Twz5NHQ
本来のデモの目的からかなり脱線していると思われるのだよ。
ワヤクチャの方法は。実際浮き上がって独善的な感じなのだ。
反省するより、ダメといわれたら反論ばかりでは話にならない!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c79

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
08. 2010年12月28日 03:40:43: Q989F1ZMa6

菅は小沢を追い詰めているように見えるが詰まっているのが自分だと気がつかないのか!

まったくKYな野郎だ!

これでは国をリードするのは無理ダ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
114. 2010年12月28日 03:52:47: T528s9uGGw
中国や北朝鮮を笑えないね

政治に訴えても乗っ取られてダメ、司法に訴えてもこれじゃあ・・・
報道は言うに及ばず、ネットも数万人と言われる攪乱工作員がどの掲示板にも
常駐してバベルの如く会話もままならない

正に分断統治


もうダメだねこの国
こりゃ百年やそこいらじゃ変わらないわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
49. 2010年12月28日 03:52:53: RBEniLyrqI
新聞テレビの偏向報道がむごい。
新聞の再販制、テレビの電波タダ取りという既得権益を見直そうと主張する小沢一郎が憎くてしょうがないのである。
これらメディアが恣意的に出してくる世論調査というのがくせものである。
下請けの調査会社に都合のいい結論を持って来させ、「国民は小沢の国会での説明を求めている」と迫るのである。
民主主義国家において国民世論は選挙の結果である。
小沢一郎が政権から去ってから民主党は選挙で全戦全敗である。
にもかかわらず参院選の責任者だった枝野、北海道衆院補欠選、さらにずるずると負け続けている地方の議会選でも責任者の岡田は責任をとらないばかりか「決して負けているわけではない」と強がりを言う。
もはや菅直人内閣は墜落きりもみ状態である。
仙谷はやめさせられる前に小沢を辞めさせることに意欲を燃やす料簡の狭い男である。
前原といい玄葉といい見れば見るほどどうしようもないクズばかりである。
一刻も早く菅政権を倒さなければ日本は奈落に落ちるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
09. 2010年12月28日 03:59:50: h69tTYryng
自民党の麻生首相は解散時期を逸して大敗した。
金融危機など気にしないですぐに解散すれば自民党もこれほどひどい状態には
ならなかった。
菅首相もそのことは十分知っている訳だから負けると分かっている解散は
やらないだろう。
今回は麻生首相とは逆で直ぐに解散は民主党の壊滅的敗北を意味する。
ここはやはり3月で身を引いて次の代表にまかせるしかないだろう。
次の代表ではまず公務員人件費の2割削減は必須。
最近自民党も公務員人件費削減を来年の地方選の公約とした。
鹿児島阿久根市の紛争を自民党も良く見ている。
税金で生きている公務員が民間をはるかにしのぐ高給のまま、
消費税の増税はあり得ない。
公務員に労働基本権を与え身分保障をはずし、強力なリストラの
実施が先決。
本番の戦いはその後の2013年8月となるだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党大会の前日に「小沢一郎氏が強制起訴される」との噂(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
20. 2010年12月28日 04:25:04: umGix03Bsg
今回の役員会をどうみるか。
政倫審招致の議決をする方針を決めただけで、政倫審招致の期限を決めた訳でもなく今までと何ら変わらずとみるのか、小沢サイドが執行部に力負けしたとみるのか。
役員会での輿石の岡田、菅意見への同調が気になる。
取りあえず議決は年越し、年内の小沢新党もなくなったわけだが。
それにしても小沢グループの発信力が弱すぎる。
小沢問題の本質、検察審査会の起訴議決について、政倫審への対応の正当性、現政権の問題点、マスコミ対応等々、グループ全体でディベートにも耐えられるよう再度検証すべきであり、それぞれが発信力を高め、来る両院総会で執行と戦えるだけの材料を十分過ぎるくらいの用意すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/886.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK103] 統一選へ懸念強める=西東京市議選で惨敗−民主(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122700728


 民主党が26日投開票された東京都西東京市議選で惨敗し、来春の統一地方選への懸念を強めている。公認候補7人中、現職4人が落選し、現有5議席は3議席に。同市は中選挙区時代の旧衆院東京7区に含まれ、いわば菅直人首相の「お膝元」。千葉県松戸市議選、茨城県議選に続く惨敗となり、党内には「このまま統一地方選を迎えれば最悪だ」(都連関係者)と悲鳴が出ている。

 岡田克也幹事長は27日午後の記者会見で、選挙結果について「大変残念だ」と述べた上で、「(内閣や党の)支持率低下とか、やや(党内が)混乱しているところが影響したのは事実だ」との認識を示した。

 西東京市は都心部近郊のベッドタウンで、現在は衆院東京19区に含まれる。首相の地元、東京18区の隣で、4年前の前回市議選では、民主党候補5人全員が当選。今回は7人を擁立したが、公認候補の得票総数は前回より約1200票減った。

 代わって伸長したのがみんなの党で、候補者3人が全員当選。同党新人の一人は首相の選挙スタッフ経験者で、いったん民主党に公認申請したが、「看板」を掛け替えて当選し、都民の「民主離れ」を浮き彫りにした。 

 実際、菅内閣の支持率急落で民主党候補には「逆風」が吹き、党幹部は統一地方選候補者に対し、ポスターで民主党のロゴマークを小さくするよう助言しているという。

 別の党幹部は「連合東京は今の執行部にかなり厳しい。小沢一郎元代表の問題でいつまで党内抗争を続けているんだとの不満がある」と指摘。あるベテラン議員は「地方が全く駄目だ。(統一地方)選挙前にどういうことが起きるか」と首相や執行部への退陣圧力が強まりかねないとの見方を示唆した。

(2010/12/27-20:23)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
12. 2010年12月28日 04:30:11: sNdrwBpvYc
>>9さん、>>11さん、
「地には平和をワヤクチャ」がここ阿修羅で法律違反を繰り返し
刑事弾圧や民事訴訟(阿修羅管理人に対する巨額損害賠償)の
恐れもあるのに、それを注意すると>>4のように
「私だけがつかまるだけでデモ実行委員には何も無いと思いますが」
などと開き直っているのは、運動を集団で作っていくうえで警戒せねば
ならない非常に危険な兆候です。

法律違反や警察司法の弾圧に対してまったく警戒心をもたず、
「パクられても自分だけだろ」という開き直りで危険行為を
改めようとしない奴を信用するわけにはいきません。

そういう危険な人物は、意図的に公安のスパイとして動いて
うる場合もあるし、無自覚に公安のスパイとして貢献している
危険性もあるのです。公安の手口は、元公安関係者の告発本などを
読めばあらかた判ります。

「地には平和をワヤクチャ」は、他のところで、またも危険で
独善的な活動を画策しているようです。
   ↓
------------------------------------------------------------
KN 投稿者: sNdrwBpvYc 2010/12/28 04:09
「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c10
------------------------------------------------------------


この人物は阿修羅に登場してから数年来、つねに他の投稿者や
この掲示板を自分の思惑のために利用することんばかりしてきたし、
それに対する警告や批判を一切聞かなかったし、まともに反省した
こともない。その一つの事例は、「地には平和をワヤクシャ」が
管理人に頼んで作らせた「音楽板」の恐るべき実情です。
「音楽板」を覗いてごらんなさい。音楽著作権の扱いには格別に
うるさい商業楽曲、しかも54歳のこのオッサンが好きなナツメロ
ロックばかり、Youtubeからリンクで引っ張ってきていて、
違法著作物のリンク集になってしまっている。これは法律違反として
刑事や民事で訴えられたら、逃げようがない「犯罪の証拠」ですよ。
自分のブログでこっそりとやれば他人も文句はいわないが、公共的な
掲示板でやるべきことではないし、まして、公安などの弾圧を警戒
せねばならぬ状況では、けっしてやってはならぬ軽率で危険な行為だ。

「地には平和をワヤクチャ」と行動をともにしたり、連絡先や氏名住所の
交換をした人は、この人物が違法行為をいまもって繰り返しているおり、
開き直るだけで反省もないという現実がある以上、自分にも刑事弾圧や
厄介ごとが降りかかってくる危険性があると、自覚すべきでしょう。
こういう山師に振り回されている現状は、まことに情けないし、心配です。

檀氏の行状について「地には平和をワヤクチャ」は批判的なことを
書き散らしていますが、鏡を見ろ、と言いたいですね。
そういう自分は何をしてきたのか、と。 猛省を促したいし、
反省を行動で示さぬかぎり、軽率で危険な山師を信頼するのは危険すぎます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK103] 首相動静(12月27日)
時事通信 12月28日(火)0時5分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000000-jij-pol

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時49分、公邸発。同50分、官邸着。同51分、執務室へ。
 午前10時2分、執務室を出て大会議室へ。同3分から同50分まで、地域主権戦略会議。同51分、同室を出て執務室へ。同52分、高木義明文部科学相が入った。
 午前11時22分、高木氏が出た。同27分、執務室を出て、同28分、官邸発。同29分、衆院第1議員会館着。同会館内の菅直人事務所で秘書らと打ち合わせ。午後1時1分、同所発。同2分、官邸着。同4分、執務室へ。
 午後1時18分から同23分まで、寺田学首相補佐官。同52分、執務室を出て、同53分、官邸発。同57分、民主党本部着。同2時4分、民主党役員会開始。
 午後3時22分、同役員会終了。同23分、党本部発。同26分、官邸着。同27分、執務室へ。
 午後3時34分、玄葉光一郎国家戦略担当相、平野達男内閣府副大臣、福山哲郎官房副長官が入った。
 午後4時2分、全員出た。同3分、執務室を出て特別応接室へ。
 午後4時4分から同12分まで、野依良治科学技術・学術審議会会長、金沢一郎日本学術会議会長らによる表敬。福山、滝野欣弥両官房副長官、笹木竜三、鈴木寛両文部科学副大臣同席。同13分、同室を出て執務室へ。
 午後4時28分から同56分まで、福山官房副長官。同57分、岡崎トミ子消費者担当相、福嶋浩彦消費者庁長官が入った。
 午後5時13分、岡崎、福嶋両氏が出た。同14分、北沢俊美防衛相が入った。
 午後5時53分、北沢氏が出た。
 午後5時58分から同6時11分まで、福山官房副長官、加藤公一、寺田両首相補佐官。同12分、執務室を出て特別応接室へ。同13分から同17分まで、報道各社のインタビュー。「小沢元代表が政倫審に出席しない場合、除名や離党勧告などの処分を下すか」に「党の決定に従えないのならご本人が出処進退をきちんとされるべきではないか」。同18分、同室を出て執務室へ。
 午後7時17分、執務室を出て、同18分、官邸発。同20分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で福山官房副長官、寺田首相補佐官と食事。
 午後8時5分、同所発。同12分、東京・虎ノ門の日本料理店「つきじ植むら 虎の門賓館」着。警視庁の警護官(SP)の懇親会に出席し、あいさつ。同17分、同所発。同27分、東京・銀座の日本料理店「かこいや」着。記者団と懇談。
 午後10時12分、同所発。同20分、公邸着。
 28日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 本日 「検察審査会問題研究会」 が3名の指定弁護士宛てに 「公開質問状」 を送りました  (杉並からの情報発信です) 純一
03. 2010年12月28日 05:07:08: PPAJr6WqwQ
>>最高裁、地裁、検察、弁護士会は、小沢氏排除という目的ですべてつるんで動いているとみてよい。

その通りだと思う。
ただ裁判官、職員の全員が積極的にかかわっているということではなく、多くの裁判官、職員は見て見ぬふりをしているだけだと思う。
だからこれに打ち勝つには、彼らの中の正義派をまとめ決起を促がす以外ない。
真実を彼らは知っているからだ。
そのためには森ゆう子議員をはじめ政治家が彼らに決起を促すような流れを作っていかなければならない。
知っていても一人では動けないからだ。
確実に勝てるとならなければ動かないからだ。

しかし、彼らは官僚であり、一旦情勢が変われば必ず決起する。
最後まで悪の中枢に忠誠を誓う義理はないからだ。

政治家には革命的戦略と革命的リーダーシップが求められている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/220.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 めっちゃホリディ
11. さやか 2010年12月28日 05:23:55: MZmON1RuksMzI : l4J7KSBOwo
子供が喘息になって仕事を辞める主婦もいれば親の介護で仕事を辞める主婦もいます。
小さい子供が病気になれば保育園も幼稚園も面倒みてくれないので妻は仕事を休む、毎日休めないのに父親が子供の病気で休む話は殆ど聞いた事が無い
小さい子供のいる母親は就職しにくい理由になっている
うちの地域ではベビーシッターはいないし、いても病気の子供をあずかるシッターもいないと思う。
子供が熱を出せば、仕事を休むのは母親
うちの姑の話では舅の父親が入院で子供も小さいので仕事を辞めて介護に専念したと聞いている。けど舅の母親は何もしないで遊んでいたとも
仙谷の妻も専業主婦をしているはずだが社会の病気だと言われるのは酷い偏見だ
小泉元総理の靖国参拝を歴史を傷つける時代錯誤と批判している
ボケもいい加減にせよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/186.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 統一選へ懸念強める=西東京市議選で惨敗−民主(時事通信) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2010年12月28日 05:29:47: Q989F1ZMa6

連合は菅を推したんじゃなかったのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
50. 2010年12月28日 05:32:14: knsoWhSKdA
32. 2010年12月27日 19:56:03: tXeRGquu5w よ。
無知蒙昧な洗脳されやすいお前たちのような者がいるからこの国が世界の三流国に成り下がるのである。インテリジェンスの欠片もない落書き野郎である。寄らば大樹の甘い汁はもう残っていないのである。軍隊蟻の通った後にはお前さんの分け前は残っていないのだよ。馬鹿な番犬は吠えるだけの脳しかない。秋田犬のように、本当の主人を見つけ出すまでに慎重に判断する心構えが大事である。所詮、スピッツやちわわでしかない。『燕雀いずくんぞ大鵬の志を知らんや』である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝
産経新聞 12月28日(火)0時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000507-san-pol

 菅直人首相(民主党代表)が、いよいよ腹を固めたのか−。首相は27日夕、小沢一郎元代表へ事実上の「離党勧告」を突きつけた。一方、年明けの内閣改造を明言したことで、小沢氏と対立する仙谷由人官房長官の処遇に関する判断も避けて通れなくなった。「党もぎりぎりのところだ」。同日の役員会でこう語った首相。年末になり、一気にアクセルを踏む首相に対し、党内からは「不測の事態」を警戒する声が漏れ始めた。(今堀守通)

 27日夕の首相官邸。首相はノーベル賞受賞者の野依(のより)良治科学技術・学術審議会長に対し、自らの「指導力」をアピールしていた。

 野依氏「科学研究費を600億円以上も増やしていただき画期的なことじゃないかと感謝しています」

 首相「(財務省は)『すでにこうなってますから』とか『突然言われても』とか、いろんなことを言うんですが、『理屈はよく分からないけど、とにかくこれだけ増やせ』と」

 首相は「『画期的』と言っていただくなら、ぜひ有権者に向かって言っていただければありがたい」と周囲の笑いを誘った。

 一方の小沢氏は同日夜、東京・赤坂の焼き肉店で側近議員約20人に「今の執行部は何をしてくるか分からない。本当に読めない…」とこぼした。

 そして、不気味な警告を発した。「下手したら解散があるかもしれない。心しておけ」

 年の瀬になっても埋められぬ深い亀裂。小沢氏招致の政倫審議決を目指すことを決めた27日の役員会は、奇妙な光景で締めくくられた。

 会議終了後、がっちりと握手を交わす首相と輿(こし)石(いし)東(あずま)参院議員会長。周囲はパラパラと拍手をしたが、握手の意味を「和解」ととった者はいなかった。

 首相は役員会で出席者の危機感をこれでもかとばかりにあおった。「いつまでも引きずっていると、物事を決められない党になってしまう」「党の一体感もぎりぎりのところにきている」

 党内を二分する抗争の最大の論点は、突き詰めるところ「年明けの通常国会や来春の統一地方選の障害になっているのは何か」という一点に収斂(しゅうれん)する。

 役員会でも、その点が激論となった。

 平田健二参院幹事長「(「障害」は)むしろ仙谷氏らへの問責決議だ」

 岡田克也幹事長「国会の問題ではなく、国民への説明責任の問題だ」

 党内で繰り返される「悪玉論争」。首相は記者団のぶら下がり取材にメッセージを込めた。小沢氏への自発的離党要求と、内閣改造すなわち仙谷氏の進退検討という「けんか両成敗」的解決の模索だ。

 「これは我慢比べだ」

 小沢氏を支持する議員らが国会内で開いた会合で、三井弁雄(わきお)国土交通副大臣はこう指摘した。

 親小沢系の議員たちには、“明るい材料”もあった。衆院中選挙区時代は首相の選挙区だった西東京市の市議選。民主党は現有5議席を上回る7人を擁立したが、26日の開票の結果、現職5人のうち4人が落選し3議席と惨敗した。選挙で連敗を重ねる菅政権に対し、小沢氏系の議員たちは口元をゆるませながら「むごいなあ」と口にした。

 それでも、不安は忍び寄っている。首相は新年元日、公邸で「新年会」を開く予定だが、ほぼ同じ時間に小沢氏も自宅で新年会を催す。首相か小沢氏かの「踏み絵」にもなりかねない。

 小沢系議員の会合では、首相からの「招待状」が誰一人届いていないことが話題になった。

 「われわれだから来てないのかもしれない」

 「そんなことはないだろ」

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
26. 2010年12月28日 05:38:46: Opx1Z5l1LQ
>>24
”小沢さんの事件って本当のところはガセ証言で振り回されただけらしいよ。”
”あれだけ騒いだマスコミもいまさら事実無根ですとはいえなくなってるだけみたい。正直にガセネタに乗せられましたってあやまればいいのにね。新聞編集者とかテレビ解説者とかインテリ気取ってる人間ってのはつくづく素直じゃないね。”
”石川議員逮捕の根拠となった裏献金隠蔽疑惑を裏付けるTBSが流した目撃証言報道・・あれこずかい欲しさのガセネタだったみたい”
”さすがに国会議員逮捕して、根拠がガセネタでしたとはいえないからマスコミも検察も困って別件つくろうとしたけど、まっ白過ぎて2年かけてなにも出てこないみたい”
”今回のことでマスコミってのは事実を捏造するもんだってことがよくわかったよ。裏読みしないとまんまとだまされるね。”
とかなにげに井戸端で拡散している私です。
そういえば名古屋の署名の縦覧の初日のときも、区役所の前で、わざと通行人に聞こえるように携帯で”むちゃくちゃだよ。うちの町内で集めた署名半分無効にされてるよ!みんなに伝えたほうがいいよ。”とやってたら聞き耳をたててる通行人が確実にいて・・これは火を噴くぞと確信しました。
結果はぞくぞく署名した本人の抗議が殺到して逆転勝利になりました。

マスコミに対抗するには生活現場での口コミゲリラ戦を展開しつづけるしかないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅首相と小沢氏、元日に新年会対決?
読売新聞 12月26日(日)3時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000077-yom-pol

 菅首相は来年1月1日、首相公邸に国会議員や知人を招いて非公開の新年会を開く。

 首相公邸では森政権だった2001年まで、国会議員らが出席する「公邸開き」が元日に行われていたが、02年以降は警備上の理由などから中止された。元日には民主党の小沢一郎元代表が毎年、東京都内の私邸で国会議員らを招いた新年会を開いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/227.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
110. 2010年12月28日 05:42:39: jm3VH6TEIu

 今、読み終えた。
 
 非常に面白かった。
 
 細かな論評は、敢えて避けるが、茂木健一郎氏の質問は実に素直で率直。
 
 それに応える小沢一郎氏も、実に素直で率直であった。


namatahara 田原総一朗

小沢さんと茂木さんの対談、非常に面白かった。茂木さんの問いが非常に素直で小沢さんの良さがとても良く出ている。茂木さんが感動している。面白い。 RT @shukanasahi_dan:【週刊朝日は12/27発売】▼8P大特集・茂木健一郎が迫る!小沢一郎インタビュー「すべてに答える」
5時間前


 対談を終えて書かれた
 
 「プリンシプルの人・小沢一郎  茂木健一郎」

 も、小沢一郎の核心を易々と簡潔に表現できていて、非常に良かった。
 
 率直な物言いで、欧米要人達から疎まれたプリンシプルの人『白洲次郎』を思った。
 
 誰かがこの国を変えていかなければならない。
 
 誰かがこの国の尊厳を取り戻さなければならない。
 
 今、最も相応しい政治家は、小沢一郎であると、改めて、確信した。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
51. 2010年12月28日 05:48:38: jm3VH6TEIu
 
早速コンビニで買い、今、読み終えた。
非常に面白かった。
細かな論評は、敢えて避けるが、茂木健一郎氏の質問は実に素直で率直。
それに応える小沢一郎氏も、実に素直で率直であった。

namatahara 田原総一朗
小沢さんと茂木さんの対談、非常に面白かった。茂木さんの問いが非常に素直で小沢さんの良さがとても良く出ている。茂木さんが感動している。面白い。 RT @shukanasahi_dan:【週刊朝日は12/27発売】▼8P大特集・茂木健一郎が迫る!小沢一郎インタビュー「すべてに答える」
5時間前

対談を終えて書かれた
「プリンシプルの人・小沢一郎  茂木健一郎」
も、小沢一郎の核心を易々と捉え、簡潔に表現できていて、非常に良かった。
率直な物言いで、欧米要人達から疎まれたプリンシプルの人『白洲次郎』を思った。
 
誰かがこの国を変えていかなければならない。
誰かがこの国の尊厳を取り戻さなければならない。
今、最も相応しい政治家は、小沢一郎であると、改めて、確信した。

白洲次郎著「プリンシプルのない日本」を再読しようと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久)
菅さん、仙石さんと26日に1時間20分も作戦会議していたのは、西東京市議会選挙の惨敗を予想してのことだったんですね。。。やっぱり、大連立(反小沢連合)=小沢切りに出てくるだろうなぁ〜

とニュースを見ていたら・・・ 低迷する政権に助っ人が飛び入り。

産経ニュースが次の通りの恣意的報道・・・ あまりにも偏向している。小沢氏への総攻撃再開だ。

******

【産経ニュース】首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝
2010.12.28 00:41

記者の質問に答える菅首相=27日夜、首相官邸 菅直人首相(民主党代表)が、いよいよ腹を固めたのか−。首相は27日夕、小沢一郎元代表へ事実上の「離党勧告」を突きつけた。一方、年明けの内閣改造を明言したことで、小沢氏と対立する仙谷由人官房長官の処遇に関する判断も避けて通れなくなった。「党もぎりぎりのところだ」。同日の役員会でこう語った首相。年末になり、一気にアクセルを踏む首相に対し、党内からは「不測の事態」を警戒する声が漏れ始めた。(今堀守通) (中略)
 一方の小沢氏は同日夜、東京・赤坂の焼き肉店で側近議員約20人に「今の執行部は何をしてくるか分からない。本当に読めない…」とこぼした。 

そして、不気味な警告を発した。「下手したら解散があるかもしれない。心しておけ」

******

そりゃない!! どこが「恫喝」?

この内容が「不気味な警告」?? 仲間に対する「恫喝」??? とてもじゃないが、そんな表現はできない・・・ そもそも「心しておけ」みたいな殿さま発言は無いはず。。。

早速始まりました。大連立(反小沢連合)=小沢切りの正当性確保報道。普段は小沢氏支持者と言うわけでもないが、こう来ると反駁するでしょう・・・誰でも!

岩上さんのインタービューで小沢氏が明確に表現したマスコミ批判(下)・・・真実だけに、相当堪えたみたいですね。。。マスコミ各社。そして当局。小沢氏を政界から排除するためにの動きが再度活発化しそうだ。。。

 小沢氏談(書き起こし) 『一番のね、やっぱり権力はね、新聞・テレビの大きなメディアですよ。やっぱりそれが正確に、全て正確に伝えさえすれば、かなりの部分僕はオープンになると思います。ですから、メディアがオープンに・・・例えば最近、特にですな。僕のことについて書いていることは、殆んどが事実と相違します。それで最近の記者はね、ある事実をこう耳にしたら、昔はちゃんと本人なりなんなりにね、裏を取ると言うか聞きに行ってこの事実は本当ですかどうですかという、そいう取材を結構丁寧にしていたんですね。ところが今は殆んどしなくなって、ただぱっと皆でもって同じようにそのまんま鵜呑みにして、あるいは自分らの都合の良いようにばっと報道しちゃいますから。。。
だからほんとはね、政治や行政や一般の会社でも、大きなメディアがね、もっと正確に真実を報道してくれたらね、今の仕組みの中でもかなりオープンになると思いますよ。はい。』

さすがに小沢氏。全て見抜いてますね。

例えば、警察・検察による事件発表を、自治体や政府の広報組織がオープンかつ平等にやるようにすれば、かなりの問題が解決する。これをやらないといけません。なんせ、警察や検察が持っている事件・事故の情報・証拠資料は、先般の海保の映像も含めて、全て、国民の税金をかけて収集・整理したもの。

血税で作った資料は国民の財産だ。本来、極めて単純にオープン化されなければならない。そうすれば、高知白バイ事件などの冤罪事件も解決に近づく。。。

ところで、完全オープンになれば、司法記者クラブは意味が無い。というより不要。もう情報統制は出来ない。スカイプで検察リーク(一次ソース)を流す・・・なんて未来も近い?当然、既得権益をむさぼってきた大手報道機関もフリー記者の情報も関係無い。警察・検察・マスコミ各社はかなり焦っているでしょう。。。

やっぱり、小沢氏が首相になるべきだ。

しかし、民主党内の反小沢勢力(菅仙岡前枝)と検察とマスコミ・・・これらの利害が一致した瞬間に彼らは動きます。。。既得権益社会は、操れる者を好み、操れない者を消しにかかるのです。

手負いの【菅さん】と手負いの【検察】と野党の【自民】・・・これらを連結した【負の遺産連合】で新たな食い扶持を創り上げてしまうマスコミ・・・これは恐いですよ。

おのおの方、ご注意召されよ!!

【関連記事】
大連立確定を示す二つのニュース 〜 政界再編の大波が来た!民主党崩壊・みんなの党に漁夫の利
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_34e3.html

「陸山会」の土地購入をめぐる事件の概要(備忘録)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_a150.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
59. 2010年12月28日 05:49:56: knsoWhSKdA
郷原さんがいうように、この機に自分の名前を売り出すためのパーフォーマンス弁護士が中にはいるでしょう、という発言にぴったりの悪徳弁護士集団の集まりかもしれない。一介の弁護士が検事行為ができるなら、検察は能力の失格を意味し、検察は要らないということに帰結する。検察を止めたから弁護士になれるという制度は廃止しなければいけない。こういう利権構造は正義に反する。犯人と決め込んで、ありとあらゆる罵声を暴言を吐き、職権乱用をして、嘘の供述書を作り上げる。こういった人間失格の正義なき虚像の排出がまかり通る連中に、弁護士資格を与えることが果たして問題がないのか、どうか。抜本的な見直しが必要だと思っている。
専門知識の勉強は必要だが、それは学問でのこと。人間として欠陥の多い人を多数輩出している気がしてならない。さらに前例主義ばかりで過去の事例で何事も判断し、判決することを積み重ねていては、明治時代から何一つ変わらない勝ちでしかないのである。明治の、大正のアナログセンスに凝り固まる裁判関係者の成長はもはや価値がないといえる。

ごみの溜まり場に集まったゴキブリ検察の、そしてそこに巣食う悪徳弁護士の徹底的なメスをいれ、個人の責任の名の下に、個人の賠償義務を負わせる必要がある。もちろん刑事罰をもって職務に就かせるべきである。
仕事はプロフェショナルである。然るべく責任は重いのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
34. 2010年12月28日 05:51:28: nYpSjrPEmU
よく思い出してください。いわゆる小沢氏の対する問題は民主党が政権とる前から騒がれていました。その間どうなったでしょうか。もうすぐ結論がでるのだから今更ジタバタ騒ぐのが馬鹿らしい。菅はとりあえず腹切る準備でもしてればいい。これ以上ムダに国民の時間と金使うな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
01. 街カフェTV 2010年12月28日 05:56:18: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
元記事のリンクを貼り忘れました。

高知新聞が白バイ事件を報道しないので、事件を周知するため高知県ブログランキングで上位に入ろうと頑張っています。皆さんポチっと応援してください。

産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_708e.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
27. 2010年12月28日 05:59:21: knsoWhSKdA
10. 2010年12月27日 19:38:42: tXeRGquu5w
小沢信者こそ妄想の呪縛に囚われている。
小沢信者の布教活動こそ捏造に満ちている。
このような権力に洗脳されやすいバカのインテリジェンスの欠片もない無知蒙昧なアホたちが、この国をダメにしている。方々の阿修羅の欄に、書きまくっている。
餓鬼の遣いかも知れないが、もっと国を愛する心を取り戻して、事実を真剣に真正面から向き合って、なるほどという論陣で説得するなら心も動かせようが、無責任極まりないバカがいるだけでも反吐が出る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
01. 2010年12月28日 06:07:06: SOrFV1bxHg
お見事です!
>小沢 ≪≪わからない。地方議員や一般の党員が、どういうアクションを起こすかですよ。民主主義なんだから、それ以外にないでしょう。≫≫

これが、すべてでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
34. 2010年12月28日 06:09:49: 1YataSbVoA
小泉純一郎元首相の秘書官だった飯島勲の件は、どうなっているのでしょう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/471.htmlより

上村元係長に指示したのは、当時の村木課長の上司で障害者福祉部長だった塩田と考えるのが自然なのに、なぜか大阪地検特捜部は、塩田元部長の証言通りに捜査を進めました。共犯の一人を捕まえずに、その証言ででっちあげられた犯人、つまり村木さんを逮捕した。

こんな間抜けな話はありません。

しかも、検察側証人として法廷に立った塩田氏は、自分の犯行がすでに時効になったことを前提に、公判では証言はをひるがえして「村木さんは無実」と供述を完全に翻しました。これだけなら、おバカの大阪地検が犯人に騙された冤罪事件ですが、実はこの事件にはもう一人の「重要な共犯者」がいます。

どらえもんは、これまで「真犯人は長野に潜伏中」とだけ、つぶやいてきました。それは、その男が長野に別荘を構え、悠々自適の生活を送っているものの、もし何がしかの経済的利益を倉沢被告から得ていれば「受託収賄罪」となり、時効の7年は過ぎていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
111. 2010年12月28日 06:10:33: knsoWhSKdA
菅は本当にバカだ。野党からパーフォーマンスを指摘されるほどの三流芝居。党の決定とかもっともらしい言葉に酔っている様だが、党の責任者はお前である。地元選挙での敗戦が次回の総選挙で菅自ら投票に入れない運動が盛ん。現職総理の落選記事が、10年後の歴史が判断・・・云々の寝ぼけ発言に、最低の総理として歴史が刻む、その恥晒しが解っていないようだ。
党に責任をとらせ私は責任ありません、とのうのうと言ってのけるこの常識はずれ。日本の恥である。昔テフロン・レーガンという言葉があった。大統領として責任をとらないという通称である。テフロン加工されたフライパンは埃が付かないという意味だとアメリカの友人が教えてくれた。菅はまさにテフロン加工されたフライパンである。がしかし、それはすでに瑕だらけで垢が溜まりまくっている。
料理もできない役立たずの調理器は、もう捨てよう、早くいいものに変えようとするのが人情である。
菅よ、お前さんは役の立たないフランパンなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
02. 2010年12月28日 06:10:53: oLX08exg3Y
産経は政権交代の時から偏向報道のまま、こんな新聞は潰したほうがいい、朝日と変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
55. 2010年12月28日 06:14:31: knsoWhSKdA
事情背景から考えれば、原口さんでもいいじゃないかと思う。小沢氏が副総理が条件である。小沢氏が表に立って欲しいのはやまやまだが、細野氏が官房長官で新鮮な民主党のイメージで、「国民生活が第一」路線で原点に戻ってくれることを期待しているが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
03. 2010年12月28日 06:15:43: Q989F1ZMa6

産経の記者は恫喝の言葉の意味を知らなかったのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
35. 2010年12月28日 06:16:09: 61NBEcaeqw
最高検察庁は、村木さんに土下座して、謝罪すべきです。検察審査会の審査会に残忍なパラノイアのような、「11人の自称市民」を借り集めて、ブラツクボツクス内でイカサマバクチ的な邪悪な洗脳と誘導で巧妙に、小沢さんに対して2回の「起訴相当の議決」をさせて政治家をいわれなき「疑惑」で追い落とそうとしている件についても、官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力などの悪党一味、についても実態を引ん剥ききびしく処罰すべきです。菅、仙谷、枝野、岡田らが小沢さんを売り、己らの助命を悪党たちに乞うため、連携したと見たい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
24. 2010年12月28日 06:18:44: QSjOxQMRt6
「検察審査会問題研究する会」と、この「 声 明 文 」をマスゴミに有料で記事を掲載出来ないですか、カンパします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
36. 2010年12月28日 06:20:23: knsoWhSKdA
小沢一郎が無罪になれば千億円程度を検察、マスコミに賠償請求すればよい。05xさんのご意見に賛成です。それでも少ないと思う。5000億でもいい。アメリカの賠償例を参考に、このマスコミの大罪を見せ締める意味からも大変価値がある。会社が一瞬にして吹っ飛ぶ。そのくらいの大罪を犯している事実を国民に知らせる義務がある。国民ひとりあたり5000円である。一回でなく何度も何度も数年に架けて行ってきた悪事だからね。電波料換算である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2010年12月28日 06:28:06: ibwFfuuFfU
小沢の話なんか国民の95%は全く無関心だよ。有権者が一番頭に来てるのは空き缶と自称影の宰相が官邸に居座って、経済無策で日本経済が崩壊していくだけでなく物理的な領土領海がどんどん縮小していくと同時に、外国人に選挙権を与えることで内部からも浸食が進むことの恐怖と不快感だ。何もかもダメで邪悪な政権だ。文字通り一つも取り柄がなくて、1秒でも速く辞めてほしい政権、それが空き缶政権だ、小沢の金銭問題が致命的なポイントだとしたら自民政権が50年も続いたはずがねえだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
37. 2010年12月28日 06:33:28: HT6z5eOuSI
みのもんたとTBSに賠償請求して、みのもんたを破産させてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
35. 2010年12月28日 06:46:15: J8MP5f7JlM
管 すぐ辞めろ 豆腐の角に頭ぶつけて地獄行き
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
52. 2010年12月28日 06:51:47: beC0W8AvuA
50さんに賛同

口げんかは苦手なので虫けらは50さんみたいな上手な人にお任せいたします。

私はずーと世捨て人で人生を過ごしてきました、でB層でした。

この2年間民主党のマニュフェストに引かれて又阿修羅を知り楽しんでいます。

まあ〜一事が万事ですね、今の分り易い奸の裏切り劇を見ていても、

裏切り続けられたのは小沢さんだと思います。

小沢さんが勝つにし、負けるにしろ、其れはそれで仕方が無いと思いますけど

小沢さんは凄い人だと思います、

政治の世界は正義VS悪、小沢一人VS All反小沢連合軍で

動いているのを実感させてくれています。これを20年も戦い抜かれたのですね。

ネットがもう少し普及したら、と言うよりもう少し皆が小沢さんにネット上で

関心を持てば日本社会はいい方に変わると思いますが、(私の周りは98パ〜B層)

現状を見ていると、もう一度日本社会はぺっしゃんこになるまで潰れなきゃ変わら

ないような気がします。


 兎に角、小沢さんと彼に続く人々に頑張って欲しい物です!



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK103] 検察特捜を潰すのは今しかない
村木さん事件を担当し証拠捏造で「証拠隠滅罪」だけで告発されていた前田元検事は、特別公務員職権乱用罪で市民から告発されていた件については最高検が不起訴にした。何たるひどいことを臆面もなく平気で行うのかと開いた口が塞がらない。小沢一郎やその秘書たちについては何も罪にならないことを無理やり起訴にしてきたのは何だったのかと多くの国民が疑いの眼を向けている最中に、よくもこのような決定ができるものだとあきれかえる。この問題を我々はもっと深刻に考えなければならない。

一体、検察とは何のためにあるのか。思い起こせば冤罪、あるいは冤罪と疑うに十二分の証拠のある数々の事件をマスコミはどのように報じてきたのか、今こそ検察はなぜこれらの事件を起訴してきたかを追求するべきだろう。古くはロッキード事件の田中角栄元首相、リクルート事件、ライブドア事件、村上ファンド事件、鈴木宗男事件、そして陸山会事件が象徴的だ。全てに共通すると考えられることは、「既得権益の保有者」に対する者たちに意図的になされた起訴であるという事なのだと思わざるを得ない。

一方、既得権側については恣意的に何もなされないか、逆に無実の人間が有罪にされている。高知白バイ事件は象徴的な事件である。http://hanzaikochi.web.fc2.com/
直近では尖閣での中国漁船の映像を公開した海保職員も未だに何も罪に問われていない。これが法の下の平等を規定した国家の検察のするべきことなのか。このままでは国民は、ある日突然、何の罪もないのにいきなり逮捕起訴されて投獄される事態がいつでも起こりうることを覚悟しなければならない。

このように国民の権利を無視し、官僚側の権力維持だけのためにある検察特捜の解体と検察自体の改革は一刻の猶予もない。また同時に検察、警察での「取り調べの完全可視化」、さらに大切な「証拠の全面開示」についても直ちに行えるような法改正が必要である。また最も大切な点は、三権分立の明確な違反行為である「判検交流」という裁判官と検事の人事交流の件で、これも直ちに禁止させるべきだ。これらについては国会議員の立法行為に期待するほかはないだろう。

前田元検事については検察審査会への申し立てが予想されるが、小沢一郎に対する恣意的な起訴相当議決を見ると、期待できないと考えたほうが妥当だろう。今この時期を逃せば二度と検察特捜の解体や司法改革も望めなくなる、国民が声を上げる必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
28. 2010年12月28日 06:54:32: 3QZaPOJeM2
私も森議員を応援します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
36. 2010年12月28日 07:11:09: 61NBEcaeqw
以前から敵にデツチあげられた小沢「疑惑」なるもに便乗し、小沢さんへの「殺処分」週刊新潮9,30号など参照。を計画していた仙谷らの反小沢派は菅と組み、「スケープゴート」として、こともあろうに、同志であり元最高指揮官の小沢さんを敵に売り渡し、悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」へ土下座投降して、己らの助命を乞う。という菅。仙谷、枝野。岡田。前原らの計画は、碁で言えば、「素人の嵌め手」でそんな手が、プロ本因坊級の政治家、小沢さんに通用することはあり得ない。政治的自爆テロだろうが皮肉にもギャアと言つて「殺処分」になるのは反小沢派と言うことになろう。道理とはそんなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. じゅんじゅn 2010年12月28日 07:11:13: 5pDpB5t5iTol. : XxVdExzogw
01様に賛成
その通りだと思います。
それにしても、小沢側近達は何やってんだ!
倒閣するとか、新党立ち上げとか行動しろ。
そんな軟では小沢総理なんて無理。
しっかりしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/226.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
73. 2010年12月28日 07:14:17: yySjFj41co

今の日本で、石原知事ほど、<ある勢力>に都合のいい発言を
繰り返している政治屋はいないのではないか?

<ある勢力>は、日本を独立国と見なしておらず、国民主権など
あり得るはずも無いとして、あらゆる要求を突きつけている。

<ある勢力>は、日本が敗戦に至った1945年以来ずっと、
日本に植民地支配のシステムを根付かせて、日本を管理してきた。

最近になって、そうしたシステムの化けの皮が見破られてきた
ものだから、「目くらまし」のために、<ある勢力>にとっての
「敵」=「国民主権派」を陥れようとして、大量のカネを注ぎ
込んで、小沢氏を抹殺するためのキャンペーンを展開してきた。

小沢氏を叩けばカネになる、というテレビや大新聞の常識は、
いつの間にか、キャンペーンを張り続けてきたテレビ芸能人や
コメンテーター自身の頭を自ら洗脳し、理由や根拠もわからずに、
口を開けば「政治とカネ」の九官鳥になってしまった。

実は、最も「汚いカネ」に汚染されているのは自分達である
ことに、自分達自身が麻痺してしまい、彼らの「汚い常識」で
しか思考できなくなってしまっているのが、大方のテレビ
出演者たちである。(一般国民よりも格段に思考力が無い)

つまり、頭の悪い人たち(ゴロツキ)の仲良し組合が今日の
テレビ界になってしまっている。但し、だからこそ、「汚い
カネ」がじゃぶじゃぶ入る。
まるで、汚水のたまり場のようなものだ。

石原などは、半分以上ゴロツキだから、「汚いカネ」の流れ
の中にいる。利用されることで「カネ」が入ってくることを
十分、承知している。自分の発言を、その都度、仲良し組合が
宣伝してくれることを心得ている。

だから、「目くらまし」のために、国民の側に立つ政治家を
非難する。愛国者のふりをして、国民を騙す。
<ある勢力>の意図する方向に向かってのみ、発言する。
「カネ」は、<ある勢力>から流れてくるからである。

お前はまず、都知事としてどれだけ都民に損失を与えたのかを
自ら自省し、責任をとり、都民に説明すべきだろう。

「都民」への責任を果たせないゴロツキが、「国民」のために
正しい発言をするわけがない。
自らの責任転嫁のために、小沢氏=国民政治家を非難しているのだ。

石原は、正義を装った、とんでもないゴロツキ政治屋だ!
東京都民は、これ以上騙されてはいけない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c73

記事 [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365)
http://www.hokkaido-365.com/news/2010/12/post-1535.html

9割弱が「引退撤回の撤回」を選択

"朝令暮改"繰り返し、今度は引退表明を撤回

 「BNNプラス北海道365」は、毎週新たなテーマを設け、読者のみなさんが参加する「365アンケート」を実施しています。

 「皆さんには『総理だけが政治家じゃないだろう』『総理の時にできなかったことを地域のためにもっと尽くすべきではないか』『これから故郷のために恩返しをしてほしい』との言葉をいただいた。国益に資する政治を行うため、鳩山自身、皆さんの期待をいただけるなら、次の衆院選でも行動を共にしたいと感じている」

 12月18日に苫小牧市で行われた後援会の会合に出席した鳩山由紀夫前首相は、そう述べて引退表明を正式に撤回しました。

 6月の首相辞任時、鳩山前首相は、次期衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を表明しましたが、10月には引退撤回を示唆していました。

 鳩山前首相は18日の後援会役員に対する挨拶で、「もとより政治家の言葉が軽くなってはならない」「国益に応えられないような存在であるならば、長居をするべきではないという気持ちは変えるつもりはない」とも述べました。

 365アンケートは、12月20日から26日までの1週間、「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」をテーマに実施しました。

  アンケートの期間中、2417人の方に参加していただきました。設問と投票結果は以下のとおりです。

 (1)あなたは引退を撤回した鳩山前首相の今後の政治活動にどのようなことを期待しますか。次の選択肢から妥当なものを選んでください。

 ・国益に資する政治 13票

 ・民主党の党勢拡大 2票

 ・再度の首相登板 18票

 ・民主党内でのリーダーシップ 7票

 ・引退撤回の撤回 2124票

 ・その他 236票

 ・無回答 17票


 (2) (1)で選んだ選択肢の理由をお書きください。計1874件の意見が寄せられました。その一部を記載します。

 「完全な政界からの引退が何よりの国益」

 「言ったことを守らないのは民主党政権を象徴してますね」

 「首相という地位で何もできなかった人間が、首相の地位が無い状態で何をしようというのか未練を捨てて、せめて引き際くらいは潔さを見せて欲しい」

 「政治家は議論と約束で勝負する仕事のはず。このくらい、一貫せず、言いたい放題では、もう政治家以前に、人間として信じられない」

 「過去の自民党首相経験者に対し喧嘩をけしかけ、自分は引退すると大見得をきったにもかかわらず、いざその時がくれば自分の意志では無いかのように撤回する。こんな国民に対する背信行為を呼吸の如く行うような人間が二度と国会に来てはならない」

 「思慮や配慮に欠けた人間だから前言撤回など朝飯前なのだろうが、国会で発言したことすら守らない人に国政の何が担えるのか。一度くらいは言ったことを守るべきだと思う」

 「これ以上税金で仕事をしてほしくない」

 「場当たり的かつ先見性のない外交方針で日米関係を混乱させ、『最低でも県外』という空手形で基地負担軽減を願った沖縄県民の期待を裏切った」

 「どう考えても思いつきで発言・行動しているとしか思えない。政治家には向いていない」

 「地元後援会の支持を得て、引退撤回を決意したというのであれば、是非とも、沖縄の普天間基地の移転を地元苫小牧で受け入れ、普天間問題を解決していただきたい」

 「政治家として本当にやる気があるなら、そもそも短期の支持率の下落や社民の連立離脱に拘らず首相を続けて、自身の信念を少しでも実現するように歯を食いしばるべきだった。結局は、全て混乱を起こしただけで逃げたと変わりない状況ではないか。そんな人間の信念の如何程も信用出来ない」

 「民主党を思っての引退撤回であれば、年内中に民主党内の内輪揉め(小沢VS菅)を決着させるべき。どちらかに肩入れし物事を進めると党内分裂の危機感を煽るだけ。年内中に決着をつけれなければ年明けの通常国会は混迷しマスコミが煽り菅内閣だけではなく民主党政権の終焉は遠い未来ではなくなる。引退撤回するなりの成果を」

 「ジミー・カーター元大統領のような外交のピンチヒッターを望む。国会議員であるかないかは、あまり問題でないが、引退するとフリーハンドを得るので、引退がより望ましい」

 「少なくとも私は彼が日本の役に立った場面を知らないから」

 「外交で日本国の国益を著しく毀損し、極東アジア地域のパワーバランスを揺るがせ日本国の将来性に疑念を持たす結果となった元凶であるという自覚がまったくない。再選を許すならば北海道民の良識を疑う」

 「引退して、友愛の精神で、世界の紛争国を平和の鳩として回ってもらいたい」

 「何も期待しない。政治家は、国民の模範と為すべき存在であると思う。鳩山さんの姿勢は、できない言い訳ばかり、また自分を正当化することばかりに終始している。静かに政治家から引退し、お金持ちらしく基金なりを設立して、スポーツ振興に寄与でもされたほうが良いでしょう」

 「守る気のない約束ばかりでもううんざり」

 「一度引退を発言したのに、『もとより政治家の言葉が軽くなってはならない』という言葉で引退を撤回されたこと自体、言葉が軽いと考えます。それ以前に、そんなことを言うのでしたら、首相の時にもっと情勢を見て、きちんと発言して欲しいと思いました」

 「首相という重責を全うしたのですからゆっくり休んでください」

 「鳩山氏の行動・言動は常に支離滅裂であり、日本のみならず国際社会をも混乱させるから」

 「あれだけ総理経験者に対して『引退すべき』と言っていたのだから、実践してほしいです」

 「真剣に国を守るということに無関心な政治家は必要なし」

 「言っている事に一貫性が無く、今後も国のリーダーシップどころか党のリーダーシップも執れるとは思えず、今後も政局の混乱を招く言動しか出来ないだろうと思われるため。今引退しても評価されることは無いと思われるが、議員を続けたならば、更に自己の評価を貶めるだけになるとおもわれる。国民を舐めるのもいい加減にした方がいいと思う」

 「北海道を独立させてほしい。いつまでも本州に依存してたら北海道はよくならない。ポテンシャルはヨーロッパの小国なみにあるらしいから東京に依存しなくても食っていけるはず」

 「期待どころか、北海道の恥でしかない」

 「巨額脱税の責任を取るべき」

 「鳩山氏だけではなく、無責任な首相辞任が連続している。首相になる方には、政治家生命を賭けて臨んでいただきい。そのためにも、その先駆けとして、先の発言内容を全うし、是非とも政治家を引退していただきたい」

 「後援会に出るヒマがあるなら沖縄に謝りに行け」

 「今年も税務署の確定申告は風あたり強いだろうな・・・鳩山の脱税がどんだけ異常な事か、って税務署の人が一番良くわかってるんじゃない?なんなのこの国」

 「やっぱり、地位とか名誉とかお金とかそういうのに縋る汚い心とかじゃなくって芯の通った真っ直ぐなブレない政治をしてほしいです。マスコミにや国民に何を言われようと己が決めたことは最後までやり通してほしいです。小泉さん以降の首相さんたちはみんな軸がブレブレだったと思います。小泉さんは自分の言った事に責任を持って実行してきたすごく立派な政治家だったと思います。私は高校生なので政治とかそういうものにはまだまだ疎いですが、TVとかネットでの政治のニュースを見ていると鳩山さん然り他の政治家の先生達然り、発言がブレブレです。小沢さんと鳩山さんはまるで会社の上司と部下みたいです。鳩山さんには小沢さんの重圧に負けることなく自分の信じた道を突き進んでほしかったです。要するに私が言いたいのは『100%善でなくてもいいから自分の言動に責任を持って自分が決めたことを最後まで遣り通してほしい』のと『日本の政治家は目力とか覇気が無さ過ぎるのでもっとインタビューのときとかに、しゃんとしてほしい』という事です」

 「政治家としてのモラルとして最低限のこと、子供にこんな人が日本の首相だったと説明できない。人にとって守るべき信念とはどうあるべきか、生き方を見せることの出来ない余りにもご都合主義な引退撤回であり、もはや失望を通り越してこんなことが通じる政治のあり方や民主党の有り方に呆れます。リコールされるべきじゃないではないかとさえ思える。子供や若い人に鳩山さんの姿がどう映っているのか想像して欲しい。発言に信念の無い政治家は去るべきだと思う」

 「嘘をつく、脱税する、責任は取らない、政治家以前に人間としておかしい」

 「政治家の言葉、行動の軽さを身をもって示し続け、挙句の果てに身の引き方までこれでは政治家どころか、人間として失格との烙印を押されたに等しい。己に対する国民の厳しい視線を自覚の上、もう引退すべきです」

 「政治家として不適格。しかし、鳩山が立候補すると、残念ながら再選するのだろう。一定の支持層が有るし、選挙区民の投票率も高いとはいえない。選挙区外の人間にはどうしようもないので、北海道の皆さんに奮起してもらいたいが、確実なのは、鳩山が立候補しない事。それくらいはけじめをつけて欲しい(無理だと思うが)」

 「政治家以前に人間としての資質を疑います。『国難のこのときに自分だけ去るのは・・・』『国難』を招いたのは自分ではないですか。無計画な予算で財政を破綻させ、普天間でアメリカとの関係を悪化させた挙げ句中国、ロシアにつけ込まれる事態を招いたのは。自分が招いた『国難』を理由にして権力にしがみつく様を醜態とし言わずして何と言うのですか」

 「政治家として信頼できないレベルの発言の軽さ。政治家の発言には、重い責任が付いてくるはずである。鳩山さんの発言を聞いていると、そのことを考えず、大衆の耳に心地いい発言をし、自分に酔っているだけに感じられる。このような軽い発言が続く政治家は記憶になく、政治家としても無能なのでは?と思っています」

 「本人は外交をやりたいらしいが、日本で一番外交をやらせてはいけない人物である」

 「利益誘導型の自民党政権が復活したら国民生活は最悪。時計の針を逆戻りさせるな」

 「自民党が10年以上かけて決定にこぎつけた普天間基地の辺野古移設をぶちこわした責任は極めて大きい。発言はいつも思いつきの口から出まかせで、こんなに浅はかで薄っぺらい人物がかつて日本の首相だったのかと思うとぞっとする。鳩山氏は国会議員として存在していても、日本にとって百害あって一利なし。一刻も早く引退してもらいたい」

 「半年程度では鳩山さんの良いところは発揮されなかった。小泉元総理ですら5年以上やったのだから鳩山さんには6年ほど続けて欲しい」

 「脱税して議員を辞めない奴に税金で給料を払う必要なし。時代が時代なら切腹してもらいたいくらいだ」

 「政治家が発言した内容を、ただ撤回するというのは単なる詐欺に等しい。然るべき理由と然るべき説明を以てして、はじめて前言撤回を行うのが筋というものと思う。政治家は信用によって成り立つ稼業であり、信用は物事を筋だって語らねば得られず、であるならば今回の斯様な言動はその信用を著しく損ねるものである。信の置けない者に国政を委ねることなどできようはずもなく、よって鳩山前総理が順風満帆な選挙戦を繰り広げることも考えにくく、そのような者を国政の場へ送り出すことなど衆愚政治以外の何者でもない。恥を恥と知るならば、己の言動を守ってこその名誉だと知ってもらいたいと思う」

 「苫小牧市在住です鳩山さん、お願いですからこれ以上何かを成そうとなさらないで下さい。あなたが起こす行動の一つ一つが国益を著しく損ない、国家の安全をも危険に晒します。総理時代の国民の評価を、今一度思い出してください。ネタや冗談ではありません地元の評判はもちろん、日本という素晴らしい国にこれ以上泥を塗らないで下さい。どうか、何卒、本当にこれ以上、政に関わらないで下さい。お願いします。あなたが一言喋れば、どこかで被害を被る人たちがいます。お願いですから引退してください」

 「この人のおかげで民主党政治に対する不信感が増大し、現在の混乱を招いた。菅首相と小沢氏との仲介でもただの滑稽なピエロ。今、鳩山氏が引退しても民主党は浮上しないだろうが、せめて最後はブレないで政界を引退して欲しい」

 「所詮はお金持ちのボンボンのお遊びにしかみえないから。やさしいだけじゃだめなんです」

 「嘘つきマニフェストで政権を得た民主党は即刻解散して衆院選挙をやり直すべき。やり直し選挙の際は、前回の選挙と同じく鳩山対麻生で戦ってほしい」

 (3)そのほか、鳩山前首相について自由な意見をお書きください。計1463件の意見が寄せられました。その一部を記載します。

 「低支持率という形で国民からNOを突きつけられたことをもう忘れたのか少しは恥を知るべき」

 「自分の言動に責任の持てない人間は政治家どころか社会人としても失格です」

 「ここまで知的レベルの低い人間が政治家、ましてや総理にまでなっていたことに驚いている。何をするにも困ることはなく、何もしなくても生きていけるだけの財力を持ち、常識を持ち合わせていない典型的なぼんぼんだと思う。一族の恥として、身内の誰かが諌めることはないのであろうか。よく恥ずかしげもなく前言撤回を繰り返すものだとあきれる」

 「何不自由無く育ったお坊ちゃんに国民の気持ちは到底理解できるはずは無く、理解している風に振るまう事自体が無性に腹が立ちます。彼の口から軽々しく友愛等という言葉も聞きたくないです」

 「残念ながら、国益のためになるようなことができるお方ではない。普天間問題のときにはオバマ大統領に『trust me』といっておきながら結果は惨憺たるものであった。日本のためを考えるなら前首相の影響力を行使してほしくない」

 「何も期待しないし、何もしてほしくない。今後は1国民として、つつがなく余生を全うしていただきたい」

 「約束を守らない『嘘つき』は、代議士としてだけでなく、『人間』として最低です。恥を知ってください」

 「真理ではなく民意(ごく限られた一部の)に奉仕しようとし、現在と未来ではなく幻想に思想を馳せる政治家が権力をとるとこうなる、ということを日本国民に広く知らしめた点だけは評価できる。近代政治が始まって以来、過去類を見ないレベルで衆愚政治を具現化した点は彼の偉業である」

 「人間味のある人物だと思っている。育ちがいいから根あかなのがいい」

 「支持する人間がおかしい。今度の選挙で協力なライバルを自民党が送り込めばいいと思う」

 「もはや、行動と言動が意味不明」

 「政治家より学者とか大学教授とかが似合っていると思う」

 「鳩山さんは何の成果を残せずただ国民を混乱させ民主党政権に期待した国民の期待を裏切り続けた。さらに国際関係でも信用を無くしてしまった。鳩山さんは国を害するだけで何の国益も生まない。さらに発言もコロコロ変わりまったく信用できない。早く引退して慈善活動でもして山奥に引っ込んでください。そうすることが国益にかないます」

 「責任とはどういうものなのか、真剣に考えて欲しい」

 「結局どうせ何も変わらないので辞めて貰うのが一番良い。性格は悪くなさそうだが、政治手腕と頭が悪い。これからの活動で無駄に物事を複雑化してかき乱す前に消えて欲しい」

 「沖縄問題ではっきりしたのが、賛成・反対の意見を聞いただけで決断できず、地元住民が混乱しただけだった。であれば、寝た子を起こすようなことはせず、触れなければ問題が大きくならなかった。野党時代にもし小泉元首相が引退を撤回したら容認しただろうか」

 「時代が時代なら天誅もの。直ぐにでも引退して欲しい」

 「普天間・子ども手当て・エコ減税・高速道路無料化、聞こえはいいです。自民党もやりたかったことでしょう。何故やらなかったか、不可能だからです。日本は負債に苦しんでいるのです。そんな単純なことも分からないで意地でも行おうとする貴殿に民意など分かるはずもありません」

 「鳩山氏は、格好のいいことは言いたいけれど、それを実現するための具体策をさほど持たない、無責任なお坊ちゃんである、といった印象を持っています。『人をひきつける何か』をもってはいるのかもしれませんが、政治家としては、これ以上信用できません」

 「『宇宙人』という通称のように、率直に言うと、よくわからない人です。ただ、アメリカからの圧力があったと推測される中で、よくやったと思います。提案ですが、北朝鮮に行って、拉致被害者を何人か、日本に引っ張ってくるというのは、どうでしょうか。鳩山氏がヒーローになれますよ」

 「野党時代あれだけ厳しく与党や当時の総理を追及されたわけですから、男として、人間として、首相経験者としてご自分の発言に責任をお持ちになって、さらにはうやむやになっているご自身の身の潔白もお示しになってくださればと存じます。政治家として以前に、人としてどうかということが問われているのだと思います」

 「鳩山氏なりの理想はあるのかもしれないが、現実と折り合いの付け調整のできる能力のない人が政治家をやるのは無理だ。またこの人を国政に出してしまった北海道9区の人たちの責任も大きい。本気で反省して欲しい」

 「彼が唯一やるべきことは、自らがこじらせてしまった普天間問題の解決(=辺野古への移設)のために、沖縄の説得に生涯をかけて臨むこと」

 「引退撤回ならせめて故郷よりも沖縄基地問題に一議員として尽力してきちんと解決してほしい」

 「発言や態度は一貫性がなく八方美人。要職につくどころか、一般の社会人としての資質もないのではないのでしょうか」

 「自分を客観視できていない」

 「1936年にチャーチルがヒトラー率いるドイツに対して明確な態度をとろうとしなかった当時のボールドウィン内閣を批判して言った『何も決定しないことを決定し、優柔不断でいることを決意し、成り行きまかせにするということでは断固としており、変心しやすいという点では頑固であり、全力を挙げて無能であろうとする』と言うスピーチがありますがこれが悲しいぐらい鳩山さんに当てはまるんですがね。まぁ、今の民主党政権自体に当てはまるとも言えそうですが。鳩山さんの場合、『一貫しない事に関しては完全に一貫している』事が一番マズいんですがね。せめて最後の最後くらい自分の言った事を守って欲しかったんですが」

 「彼自身の周りの人がちゃんとしたことを本人に伝えてない可能性があるが、それは言い訳にならない。前首相のみならず、民主党のお偉いさんにはそういう人が多いんじゃないか」

 「史上最低の日本国総理大臣であることに間違いはない。後援会以外の声を聞けば進路は見えてくるのではと思います」

 「鳩山由紀夫氏の周りにいる方々にも、呆れ果てます。ご自分がいまどのように愚かで、醜悪な行動をとられているのか助言される方が、どなたもいらっしゃらないのでしょうか。北海道の選挙区の皆様、恥ずかしく思われませんか。北海道民として選挙区こそ違いますが恥ずかしくて仕方がありません。鳩山由紀夫前首相の有終の美を飾って頂くのは、いますぐに衆議院議員をお辞めになって頂くことです。何時までも醜悪なお姿をさらさせないように後援会の皆様ご助言をお願い申し上げます」

 「発言が全く信用できない政治家は、メスを全く扱えない外科医と同じです。思い返せば、『場当たりな発言は一切していない』という場当たり的発言には、大いに笑わせてもらいました。いっそのことコメディアンでも目指してはいかがでしょうか」

 「国民とは、どこか違う世界に生きている人ではないだろうか。話すこと一々が、国民の気持ちを上すべりして、心に響かない。それどころか、決して悪いことを言っているわけではないのに、怒りの感情が湧き上がってくる。こんな人物は滅多にいない」

 「外相でもないのに韓国やロシア等あちこちにしゃしゃり出て余計なことをしないで欲しい」

 「鳩山前首相は、昔から何を言ってるのかわからない。きちんと日本語を話してほしい」

 「自分で自分の言動に責任が持てないのなら、周囲が責任を持って鳩山氏を管理すべき」

 「民主党に限らずこの国に期待する政治家が見当たらないのは本当に残念でなりません」

 「脱税のことをキチンと説明して、辞任してほしい」

 「無責任なTVのコメンテータとしては最高の人材だと思います。政治の場ではなく、ワイドショーなどで好き勝手発言してください」

 「初めからほとぼりが冷めるのを待って引退撤回するつもりだったのでは」

 「彼への意見は無駄であるから、むしろ北海道の有権者に問う。彼の一連の発言を聞いて、その、一貫性、論理性、誠実性に疑問を持たぬのか?政治能力の問題ではない、彼には人間としての資質に問題がある。そして、敢てそれに目を瞑り、国益を蔑ろにしても『地域のためにもっと尽くす』ことを期待して私利私欲のために支援するならば北海道の有権者は賤しい。国の混乱にあななたちも加担していることを自覚すべきである」

 「鳩山氏自身より、野党時代から現在までの鳩山氏に関するメディアの報道を振り返って検証してほしい。メディアはことごとく言いっぱなしだったり、伝えない自由をふくめてやりたい放題な上に、自分達が伝えた内容が妥当だったかどうかの検証を全く行っていない。麻生のバー通いを激しく叩いたメディアは、鳩山や菅のグルメっぷりには一切触れず、たまに行ったラーメン屋を取り上げて庶民派ぶりをアピールしたり。そういうご都合主義な視点で報道するからこそ、前言撤回する鳩山氏のような人が表舞台でやりたい放題できるのだ。・・・と言ったところで、メディアは反省なんかしないだろうけど」

 「都合が悪くなると、『国民が聞く耳をもたなくなった』というのは、おかしいだろう」

 「ミスター思いつき。キャラとしては好きだが、政局には顔を出さないでほしい」

 「早く政界から消えて欲しい。綺麗ごとを並べるなら、私財を投げ打って福祉活動でもしていればいい」

 「これだけ普天間で何もできず混乱を招き、ロシアに行ったにもかかわらず大統領が北方四島に来る情報を得られず、またむしろ来島の原因になった人間が、ロシアからの影響を最も受ける北海道から出馬していること自体、北海道の政治無関心、及び地方マスコミの当事者意識の欠如を示している証拠といえよう」

 「やはり『与党』と『野党』で立場が異なると、難しいことは多くなるかと思います。しかし、鳩山前首相が野党時代に首相に対して批判していた内容を、実際にご自身が首相になられてからやっている。このことはとても残念でした。しかも責任を取らずにだらだらと続けることには更に残念でした。これは鳩山前首相に限らず民主党に全体に言えることだともいますが。鳩山前首相には、政治以外の所で活躍していただきたいと思います」

 多くの方から貴重な意見を寄せていただきました。ありがとうございます。

 アンケートの結果は、鳩山氏にとって惨憺たるものとなりました。全体の87.9%の方が「引退撤回の撤回」を選択、「国益に資する政治」や「再度の首相登板」は1%に満たない少数でした。

 鳩山氏は引退を正式に撤回した12月18日、その理由を「国益に資する政治を行うため」と述べました。しかし、アンケートの結果が示すように、「鳩山氏が政治家を続けることこそこが国益に反する」というのが多くの国民の思いであることは明らかです。

 今週の「365アンケート」は、12月27日からの1週間、「海上保安庁が保安官を停職12カ月、処分は妥当ですか?」のテーマで実施しています。ぜひ、ご参加ください。

※このWebアンケートは統計手法に基づくものではありません。そのため、集計結果は必ずしも世論を反映した内容になるとは限りません。


現在実施中のアンケート
http://www.hokkaido-365.com/news/2010/12/post-1534.html

アンケート投票画面
https://www.crossmedia-hd.co.jp/cgi-bin/hokkaido-365/enquete/form.cgi


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 めっちゃホリディ
12. 2010年12月28日 07:20:49: DPSy7Wc0LY
機密費の配り方が足りなかったのでしょうか(笑)
お仲間の某新聞は擁護の論陣を張ってくれるのでしょうか?

また豆腐屋で密談しなきゃいけませんね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/186.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 副島隆彦の2011年世界の動きと日本経済の大予測(2)本当のことを知ろうとしない日本人 イカ息子
01. 2010年12月28日 07:25:00: yySjFj41co


<アメリカの借金があまりにもぼう大で、 たった1%でも金利が上がれば、
 金利の1日の払いだけでも1,000億円近くになる>

上の2つが、とても為になりました。

ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/898.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 副島隆彦の2011年世界の動きと日本経済の大予測(2)本当のことを知ろうとしない日本人 イカ息子
02. 2010年12月28日 07:27:45: yySjFj41co

01より

一つ、消えてしまいました。もう一つは、これです。

<日本のマスコミは一言も報じない。バカなんだ、今の日本人は。
 本当のことを、誰かが教えなければならない>

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/898.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK103] 検察改革/議論したい特捜の存在意義(河北新報)/マスコミも検察特捜部に疑問符
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2010/12/20101228s01.htm
【記事】
 取り調べのやりとりを録画(可視化)する。特捜部の指揮、決裁の流れを変え、証拠のチェック体制も強化する。最高検の検証チームが不祥事の再発防止に向けて、そんな内容の対策をまとめた。
 厚生労働省の元局長村木厚子さんが無罪になった事件の大阪地検特捜部による捜査を洗い直して、具体策を挙げている。検事総長も引責辞任した。
 可視化の導入をはじめ長年の方式を変える対策が打ち出された。事態を重く受け止めた検察の思いは、トップの交代にも込められてはいるだろう。
 しかし、肝心な議論は棚上げされたままだ。特捜部という組織自体が、やはり要るのかどうか。存在意義をあらためて考え直す必要がある。
 特捜部は東京、大阪、名古屋の3地検にある。これまで通りの存続か、一部廃止か、全廃か。何よりも、「政治とカネ」や中央省庁の不正に切り込む捜査機関を、どう再構築したらいいのか。議論を深めたい。
 厚労省の文書偽造事件で逮捕、起訴された村木さんは9月に無罪になり、証拠偽造罪で当時の主任検事が、犯人隠避罪で特捜部長と副部長が起訴された。検事が押収品のデータを改ざんし、上司2人はこれを隠したとされている。
 最高検の検証は次長検事らの部内チームに元東京高裁判事ら外部の3人が加わって進められた。法相の私的諮問機関として発足した有識者の検討会議(座長・千葉景子元法相、委員15人)が、最高検の案を基に来春までに検察再生策をまとめる。
 最高検によると、取り調べの一部録画・録音の試行を急ぐほか、重要事件の捜査を指揮する権限を地検検事正から3高検の検事長に移す。高検には特捜部が集めた証拠を吟味する担当検事を配置して二重のチェック機能が働くようにする。
 可視化の導入は、検察が強く抵抗してきた経緯を思えば大きな方向転換だ。しかし、取り調べの全過程ではなく「一部」にとどめるやり方では、捜査側に都合の良い場面だけが記録として残される危険性がある。
 検事正ではなく検事長が捜査を指揮する方式も、それだけでは効果は疑わしい。検証報告書は「問題点を上司に報告しないで決裁を得ようとする」主任検事の姿勢を指摘しているが、個人に原因を求める観点から新たな防止体制は生まれない。
 特捜部は東京地検に代表されるように最強の捜査機関として注目を浴び、時にもてはやされてきた。政界捜査を担う唯一の組織だったからである。
 おごり高ぶり、見立てに沿って強引に押し切る弊害が大きすぎる。歴史的な役割は既に終えた。捜査と起訴判断する組織は切り離すべきだ。そんな考え方に立って、もう全廃すべきだという意見もある。
 しかしやはり、政治の自浄能力の欠如を見ると、政界の摘発を使命とする捜査機関はぜひ欲しい。それが現在の特捜部である必要はないが、新設するとなれば、かなり緻密に制度を設計し直さなければならない。(2010年12月28日火曜日)
【参照終わり】

組織の存在意義を自ら作り出す為に見込み捜査で冤罪を作り出す特捜部が必要なのか、特捜部が立件した事案には多くの無理な取調べや調書の捏造などの犯罪的捜査が行われているのは、村木さん事件や福島県知事の佐藤栄佐久さん事件などを見れば明白だ。
犯罪的捜査で無理に犯罪を作り出す組織が司法の中に存在することが許されるはずもない、即刻特捜部を解体して犯罪捜査を警察に一本化すべきだろう。
政治犯や経済犯罪の捜査は警察では出来ないと言う事は有り得ない、捜査と捜査結果による犯罪認定を同一組織が行う事が冤罪を生み出している、別組織にして互いのチェック機能が働く様にすることが必要だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
38. 2010年12月28日 07:31:54: lRYfivAqeo
村木さんやっと立ちあがって下さいましたね。コメントにも悔しさが滲み出て、
おりました。弘中弁護士の冷静な態度を拝見するたびに、TVに出てくるそれとは
雲泥の差である事を再確認いたしました。
村木さんを貶めた悪党共達に制裁を加え、関わった者たちの証人喚問をしましょう

大林検事総長の前任者樋渡を必ず証人喚問するべき!!こ奴はもう第2の職に
天下っている。退職金もたんまりもらった。その次は佐久間、大鶴、まだまだ
悪が埋もれている。

最後は自民とズブズブ関係で無実の人に罪を擦り付けた責任者原田明夫元検事総長
の証人喚問、被害者の三井環さんの参考人招致実現させましょう。
これを実現させれば相当な膿が出てくると云われている。

皆さんのコメントの通り、私達の払った税金からは国家賠償に使って欲しくない
まずは、名の上がった当事者たちに応分の負担を負わせるべきです。人を貶めたら
必ず罰が有る事を思い知らせる必要があります。

村木厚子様どうぞご家族様と穏やかな御正月を迎えられますよに。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
112. 2010年12月28日 07:32:39: U5rLc6C7C6
それでも小沢は悪だと思っている人はやはり多い。
どんどん崩していこう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK103] トカゲの何とか切り : 田中良紹の「国会探検」 pochi
03. 2010年12月28日 07:37:15: uC8DKpjnU6
去年麻生と小泉が会って小泉に小沢問題をとことんやれと言われたという話が流れた
ことはあったね。
結局日本の行政権力の一部は建前とは違った勢力に支配されてるということなんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/194.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK103] 検事1人の審査決定 検察官適格審査会
産経新聞 12月27日(月)23時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000627-san-soci

 大阪地検特捜部の押収資料改竄・犯人隠避事件をめぐり、「検察官適格審査会」(松尾浩也会長)が27日、開かれ、検察官1人について罷免するかどうか審査を開始することを決めた。審査会が職権で審査を開始するのは昭和23年の設立以来初めて。

 法務省は非公開としたが、関係者によると対象者は大阪地検検事だった国井弘樹・法務総合研究所教官。郵便不正事件で容疑者の弁護人から、威圧的な取り調べに関する苦情が出たのに、上司に報告しなかったなどとして2度の懲戒処分を受けている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
29. 牛 2010年12月28日 07:38:59: jOi4IBjstXzxo : 6iKXuyVlwg
輿石さんも弱気だな。
菅、岡田側に傾いたようだ。
小沢波と呼ばれる議員たちは何押しているか。
このままでは、1月に証拠ねつ造され、起訴、逮捕されるのではないか.
仙石ならやりかねない、
怖い、日本の民主主義は、無いのか。
北朝鮮より、怖い.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
30. 牛 2010年12月28日 07:40:56: jOi4IBjstXzxo : 6iKXuyVlwg
29です
変換を間違えた。
小沢派と呼ばれる議員たちは何をしているのか。
です.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年12月28日 07:45:05: BDDFeQHT6I
与党の議員を血祭りに上げる事に奔走する首相・官房長官・党幹事長、こんな政党があるのかと毎日信じられない気持ちでニュースを眺めている。
1議員である小沢氏が自分の政治団体の政治資金報告書の支出の日付が謝っているなどと言う程度の事で共謀罪を適用しようとする検察審査会も異常だが、その尻馬に乗って自分の仲間であるはずの自党議員を国会へ引っ張り出そうとする内閣はもっと異常だろう。
こんな事をして国会審議がスムースに進展するなど有るはずが無い、野党の攻撃はますます激しくなり政府は立ち往生するだろう事が分からないのか。
頭のおかしい閣僚で構成されている内閣は即刻退陣しないと日本と言う国がおかしくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/226.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] お膝元市議選に蓮舫、伸子夫人投入の断末魔、日常の活動日記(西東京市民は、菅・仙谷・岡田・枝野・前原の退場を求めています) 小沢内閣待望論
05. 牛 2010年12月28日 07:46:37: jOi4IBjstXzxo : 6iKXuyVlwg
3>様
全員落選しても、小沢一郎が悪いと、のたまうでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本一新の会 メルマガ配信臨時増刊号・2010/12/27 公 開 質 問 状 琉球人大城勲
10. 2010年12月28日 07:52:46: Qdo2ndWm1w
07様

こっちの見解に反論があるなら言ってみな、聞いてやるから、ということが書いてあると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/208.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 統一選へ懸念強める=西東京市議選で惨敗−民主(時事通信) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2010年12月28日 07:53:02: BDDFeQHT6I
01>さん
選挙に勝てない内閣をいつまでも応援する物好きな組織は居ないでしょう、早く退陣させて統一地方選に向けての体制強化をしないと民主党の地方議員がほとんど居なくなる。
茨城、西東京はまだ民主党の議員が少しでも残ったが次は全滅だろう、そもそも民主党は候補を立てられるのかどうか疑問。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/224.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
39. 2010年12月28日 07:56:40: 3L5kA6ctpU
 ありがとう、村木さん。検察を告発しない村木さんは小役人、とコメントしていましたが、撤回します。ごめんなさい。この事件で検察と戦えるのは、村木さんだけです。不正を正してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
113. 2010年12月28日 08:00:51: bjvErdfhlk

T58oPp1jfE

さり気無く、アメリカを擁護する統一教会のネット工作員。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「いつ選挙になるか分からない」 (TBS)政権が行き詰まった場合、菅総理は解散・総選挙に打って出る可能性がある 赤かぶ
10. 2010年12月28日 08:01:03: a0GbiySmcI
管政権が3月までもって、2011年度予算が可決したら、公務員現状維持どころかさらなる厚遇、消費税増税路線が確定していく道に入る。酷い格差社会になる。
今は剣が峰。分水嶺。
八方ふさがりの管政権を1月に倒さなければならない。
それは、管派以外の与野党の総意であろう。
管派を倒し、民主党による新政権で国民生活を建て直す政策に転換するのがベストだが、管派は解散総選挙に向かう可能性が大。
キチガイを首相にしてしまったのが間違いだったのだ。
総選挙になればキチガイを首相にした議員たちを落選させて、より健全な政治に戻さなければならない。
そのときの大きな軸が小沢〜鳩山ラインであり、もう一つが自民党ラインとなろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/216.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
01. 2010年12月28日 08:14:18: B1ZhhZMSbM
引退させたかったら選挙で選ばなければいいだけ。選挙に出させないように
一生懸命になるのは選挙では勝つかも知れないと思っているんだろうな
だから、自分から引退して欲しいわけだ。あふぉくさ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
04. 2010年12月28日 08:17:04: YKPaOPFrNI
恫喝 - 脅し。脅すこと。 おもに、自分の利益を確保するために罵倒や怒声などで相手を畏怖させる行為を指す。

これって三軽が記事でやってることじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] マスメディアは 国賊 だ! 歪曲報道 ・ 読売記事 “元凶はすべて小沢一郎” (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2010年12月28日 08:17:11: 61NBEcaeqw
小沢さんと「政治とカネ」は全く関係ない。悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が「検察権力を使い政敵を追い落とすための謀略」としてデツチあげたものだ。しかも検察で不起訴になると、奥の手として、シロウトのリンチ機関とも言うべき、検察審査会と言う名の市民に恣意の強制起訴権を付与した「市民検察」審査を使い、11人の残忍でパラノイア的自称市民を、秘密に借り集めて、「ブラツクボツクス内」にて邪悪な意図で、洗脳し、誘導して、イカサマバクチのような手口で2回の「起訴相当」の議決をさせた。こんな憲法違反の非合法な制度はフアシズムの残滓だ。悪用された「検察審査会」は、4権分立で、司法、立法,行政、のどこにも属さない「国家秘密検察」なのだ。誰もチェツクもできず、アンタツチャブルなのだ。「カネの面で汚い」「怪しい」「信用できない」「人相も悪い」「市民感覚と目線ではやつはクロだ」などという理由で多くのユダヤ人がアウシュビツツやダハウやノイエンガムの強制収用所へ送られた、ドイツのナチスと同じ理由で今、小沢さん派、人権を蹂躙されて、言われない「疑惑」をデツチあげられて、悪党たちとそれに内応する、菅、仙谷らに迫害されているのだ。小沢さんを支持する数千万人の国民は民主主義と人間性の尊厳のために声をあげて反撃すべきだ。小沢さんへの迫害に義憤を感じ支援のために参戦している一義勇兵卒より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/167.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明 めっちゃホリディ
13. 2010年12月28日 08:18:00: sFZ1zRXdh2
この爺さんの発言は本当に神経を逆なでする。
オマイが一番の悪だろ。
もういい加減消えろ早く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/186.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
53. 2010年12月28日 08:18:02: L66dsQkzT2
確かに、当代随一の政治家に比して、一国の総理であるにかかわらず、あまりな卑小さ、という空気カンはあるんだろう。

細胞一つ一つの組成、新陳代謝の経歴が違うんだから、妬んでジタバタしてもしょうがないのにねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧