★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 11日20時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月11日20時24分 〜
コメント [カルト7] 創価学会と暴力団:フライデー12月10日号の記事から K24
01. 2011年1月11日 20:24:42: Td0N6QHNrk

(1)まず、ネットの一部で、‘集団ストーカー’と呼んいる嫌がらせ集団について、政治家やマスコミでは、「あれは暴力団である」と、昔から指摘しており、そう言い慣わして諦めるのが掟となっている。

(2)大昔には、創価学会が、今で言う‘集団ストーカー’の被害に遭ったが、当局が取り合ってくれなかったので、創価学会自信が身辺警護の自警を始め、信濃町を要塞化した、と週刊誌で報道されていた。(カネを要求されて払ったのなら問題はあるが、集団ストーカーは暴力団のほうである。)

(3)かつては創価学会に嫌がらせを行っていた指揮系統が、現在は、創価学会を‘集団ストーカー’と呼ぶグループにテコ入れして非難し返しているフシが濃厚である。

(4)件の‘清水由貴子’とされている人物については、真相は不明ながら、傍から見て創価学会の信者と見なされていた疑いがある。この場合、創価学会関係者と間違われて‘集団ストーカー’の一味に分類されていた疑いになる。パトカー等は、内閣の判断により、集団間の取りまとめようのない喧騒を仲裁する目的でスクランブルされることがあり、集団間の喧騒に関与のあったことを伺わせる。

(5)創価学会の次に、今で言う‘集団ストーカー’の直接の源流となる社会現象に狙われたのは、統一教会の集団結婚組であり、当時の日本社会党の他、日本テレビ、TBS、テレビ朝日等のメディアの下部組織が関与していた。この下部組織は、靖国参拝や神の国発言等で、保守派に対する‘集団ストーカー’と化すことがある。左傾色を温存しやすいラジオに人脈を保っていたフシがある。

(6)そこで、テレビ局の場合、官房機密費ルートが介在している様子であり、自民党内紛や保守分裂の背景にすらなった疑いがある。この時、日本社会党や極左活動家が創価学会の反統一教会精神を買い被ることがあり、また日本テレビやTBSが公明党の力に頼ったため、創価学会=集団ストーカー説が出てきた。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/778.html#c1

コメント [経世済民70] ドル安ではなく円単独高、通貨の価値は購買力で決まるのにおかしなことだ、円単独高の理由は単純明瞭 heiwatarou
29. 2011年1月11日 20:27:08: uKFoqoJusE
>>28
企業は国を騙して法人税減税を勝ち取った
▽輸出超過大国になっている理由を考えましょう
海外より、政府の政策が輸出企業に有利なことと労働者が優秀なこと、この2点に尽きるのです
したがって法人税減税より労働者派遣の禁止と最低時給1000円が先で筋のはず,理屈からでも減税でなく増税ですね

そもそも人件費下げて輸出しているから、内需も伸びず、円高になり、輸出も停滞し、結果として海外移転せざるを得なくなる、
人件費を下げての輸出は弊害そのものですよ、デフレの最大の原因,景気停滞の最大の原因、失われた20年からも理解出来るはず

▼いずれにしても輸出超過である限り、
海外より、政府の政策が輸出企業に有利なことと労働者が優秀なこと、この2点に尽きるのです

物作り大国は益々発展します経済学
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/10.12.9.htm

国富の目指すものは何なのかを考えましょう
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/576.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評11] ラジオはテレビよりインターネットに近いのかもしれない(テレビが嘘を百回繰り返しても、嘘は嘘としか思われない時代です) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月11日 20:35:42: KnAJ48bhn6
不発に終わった、もしくはつぶされてしまったが、

デジタルラジオってインターネットの一亜種だった。

しかしテレビもデジタル波時代になると、ネットと

連動して番組中の物をクリックするとインターネット

コンテンツに飛ぶとかいうふうになるのだろ。

google テレビドラマ内検索とか始まる。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/442.html#c4

記事 [エネルギー2] 上の記事はエネルギー問題をほとんど理解していない人が書いたのか、または、世論誘導のためのものだ。
読んでびっくりした。とんだ誤解というか、世論誘導というか、または、物事の理解力がない方の論文だ。

まず、
>EPRの評価は、これらをすべて「エネルギーを生み出すために必要なエネルギー」として考慮に入れた上で試算が試みられている

というようにEPRの説明をしている。まあ、一般市民用の論文だからこんなものでいいのだろう。しかし、それを使って何を説明しようとしているかというと、とんでもないことを言っている。まず、その「とんでもない」部分を引用する。少し長いが我慢して読んでいただきたい。

>■自然エネルギーを利用するには、莫大なエネルギーが必要

> 期待される再生可能エネルギーであるが、残念ながらその数値は概して低い。天野氏の試算によると、水力発電の場合、ダム建設に入力エネルギーの48%、コンクリートなどの素材に26%、運用や補修に23%が使われている。
> 地熱発電の場合、素材に必要なエネルギーは全体の20%だが、運用に72%が使われる。風力発電の場合、素材に48%、運用や補修に36%、製造に10%のエネルギーが使われる。太陽光発電でも、パーツの製造に61%、モジュールの組み立てに23%、据え付ける架台に8%のエネルギーが使われる計算だ。
> 再生可能エネルギーは、その装置が電力を生み出す姿だけを見れば「クリーン」なイメージがあるかもしれないが、装置自体が「工業製品」であることを忘れてはいけない。原料に希少資源が使われる場合は、現地住民の間に紛争の原因を植え付けることにもなる。
> 農作物に「フェアトレード」という概念を持ち込んだことの功績の1つは、我々に製品の裏側への想像力を思い出させてくれたことにある。エネルギーについても同様に、それぞれのエネルギーが生み出されるまでの過程への想像力を失ってはならない。
> 太陽光も風力も地熱も、「量」だけなら膨大に存在する。しかし、電力など我々が実際に利用できる形に変換するには、様々な形で入力エネルギーが必要なのである。
> 最近では、世界各地で、再生可能エネルギーを用いて水素を取り出す試みも行われているが、これは、2次エネルギーをさらに変換して3次エネルギーとしているようなものである。ただでさえ低い再生可能エネルギーのEPRをさらに低下させるだけの結果となる可能性が高い。

引用を読んでどう思われただろうか?問題点は次のようなものだ。

1.EPRのことが全く取り上げられていない。つまり、上の部分で10%とか60%と言っているのは、全く何もEPRとは関係ないのだ。では何を表しているかというと、一定期間運転した場合の投入エネルギーのフェーズ別割合を表しているにすぎないのだ。つまり、地熱発電施設を作って12年間運転したとすると、作り始めてから12年後までの全てに必要としたエネルギーの内、建設や材料の分が**%で、運転に**%かかり、それを合計すると100%になるということなのだ。だから、この数値を並べても、そのエネルギーが効率的なものかどうかは不明なのだ。言ってみれば、東京から大阪に行くのに、飛行機、電車、自動車、自転車、徒歩という様々な方法があり、それらで、移動の運賃、食費、宿泊費などの割合をくらべたものだ。飛行機なら運賃だけかかり食費も宿泊費もかからないだろう。そして、宿泊費0%だから飛行機が有利だとさえ言えない。
2.元々、EPRとはhttp://unit.aist.go.jp/rcpv/ci/about_pv/supplement/EPTdefinition.html
に説明があり、投入エネルギーと産出エネルギーの比であり、この数値が大きくなればなるほど優秀なエネルギー源だということなのだ。1以下なら、投入エネルギーよりも産出エネルギーの方が少なくて、割に合わないということになる。つまり、元々、EPRはパーセントであらわせない。

3.更に上の記事中の表(この記事の上の方にも引用してある)にEPRの表が載っている。この表だけ見ればダントツに原子力が有利だということになる。しかし、現実には、多くのコストが原子力では未だに算定不可能であり、そう言ったコストが非常に少なめに見積もられているので、こういった数値になっている。また、自然エネルギーで比べると、地熱がもっとも有利だということがわかるだろう。

4.なお、「水力発電の場合、ダム建設に入力エネルギーの48%、コンクリートなどの素材に26%、運用や補修に23%が使われている。地熱発電の場合、素材に必要なエネルギーは全体の20%だが、運用に72%が使われる。風力発電の場合、素材に48%、運用や補修に36%、製造に10%のエネルギーが使われる。太陽光発電でも、パーツの製造に61%、モジュールの組み立てに23%、据え付ける架台に8%のエネルギーが使われる計算だ。」というのは、あまりに恣意的な説明だ。ダムも地熱発電も場所によってまったくコストは異なるからだ。地熱発電の場合、地熱井戸の深さは数百メートルから2000メートルを超える場合もある。更に、風力にしても日本のように台風がくる地方は風車を頑丈に作らなければならず、また、運用に費用がかさむので、北欧の国々とは全くコストが異なる。


是非、引用元の記事を皆さん読まれて、その論理のおかしさ、不合理さに気付いて頂きたい。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/266.html

コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
19. 2011年1月11日 20:46:00: mWz0x2N7jg
私も18に概ね賛成である。まあ一冊の情報量としてはいかにも薄いし、書き飛ばす様が読む側にも解るが、信者がいることで不確定要素を断言し、宗教のノリになってしまうが。

トレンドは外してないと思うが、≪金を買え、しかも現物を・・・≫などと言う即物的、ヒット予言はそうそう期待するほうが無理というもの。

恐らく仁王像は懐疑なき副島氏に臭さを感じ常にフォローしてると私は見る、逆説的信者なのだろう。

ただ18サンが指摘するように他の評論家はクソであり、正語は別としてもその理論展開さえ整合性無くその場限りである。

1ドルは30円、ヒラリーは大統領にならんじゃないか?の指摘もあるが・・・かと言って私はその逆張りはとてもできない。やはり副島氏の予測の流れは外せないとおもう。

出版社の事情もあるだろうし(徳間と文芸社だからね)私は彼の異端ぶりを楽しんで読んでいるが・・・

                              ロシアンブルー
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c19

記事 [議論30] 内田樹「二度にわたる(武道の)断絶によって、身体の深いレベルにある感応力、…開発する伝統的な身体知がどんどん失われ、潰さ
 身体知は、飛躍するようだが地政学とも関わっているように思える。周辺部分の関わりというよりむしろ拠って立つ地盤ではないか。日本の地政学により国家戦略を立てたとする。その戦略が身体知に立脚していないと、外圧のワンブローで簡単に吹き飛んでしまいはしないか。つまり前頭葉で理屈をこねあげて作り上げた戦略というものの危なっかしさである。

 戦略家集団が身体知にも立脚した日本の戦略を練り上げ、その練りあがったものを集団的身体知の見地から再度点検し批判ししごきあげていく。そのような過程を経て出来上がったものであれば、外圧の一つや二つに十分に耐えられ、さらにはその強風の中で一層強靭なものに鍛え直され進化していく。
 ユングの言う日本民族の集合的無意識という身体知の宝庫につながることの大切さを指摘したい。

 仁王像はプロの戦略家では有り得ない。考え方を開陳している。前にも言ったように戦略家をコーデネイトするようなスタンスである。


「身体知」内田樹・三砂ちづる/バジリコ‘06年から抜粋
<第1話 女は出産、男は武道>
内田 身体知の抑圧は…決定的な断絶が二回あります。一回目は明治維新。それまで武士階級が伝統的に担ってきたある種の身体文化が…失われてゆく。武道的な身体技法が矮小化させられて…ただの格闘術になってしまう。
 1945年、GHQが武道を全面禁止してしまう。これが二回目の断絶。そのときに武道関係者は生き延びるために、…武道も野球やサッカーと同じ「プレイ」だと定義変更によって生き延びを策した。
 この二度にわたる断絶によって、身体の深いレベルにある感応力、ある種の集中的な訓練を通じてはじめて発現されるようなポテンシャルを開発する伝統的な身体知がどんどん失われ、潰されていってしまった。
 武道の場合、本当に大切なのは、筋力とか骨の強さではなくて、むしろ感覚なんです。皮膚の感度じゃなくて、身体の内側におこっている出来事に対する感度。あるいは、接触した瞬間に相手の身体の内側で起きている出来事に対する感度。ぼくはそれを「身体感受性」と言っている…。

三砂 なにをきっかけに取り戻していくか、ですね。男性が武道でできるようになることが、女性は出産でいっぺんにできるのではありませんか。
 内臓の筋肉も衰えているので、いま若い女性でも尿漏れが増えているのだそうです。…昔の女性は着物だから、そういうこと(月経血コントロール)が自然にできたのですね。着物を着て歩いている姿勢、正座している姿勢、草履をはく時は自然に内臓の筋肉も使っていたのでしょう。
 ですからそれぐらいの年齢の人は骨盤底筋をしめなさいと言われなくても、みんなできていたと思う。

内田 いいですね。…自分で身体をコントロールしようとしなくても、着物が正しい姿勢を教えてくれる。

・「こいつバカだ、ぴっ」と私の「身体」は信号を発する。私の「頭」が、「この人は立派な人だ」といくら主張しても/内田樹
 http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/367.html
 投稿者 藪素人 日時 2010 年 10 月 19 日 20:11:09: BhHpEHNtX5sU2

・国家戦略の重要性を特に認識すべき時代ではないだろうか
 http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/782.html

・小沢一郎に依存する方法論は「(国家)戦略」足り得ない!
 http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/797.html

・”国家戦略”は国家に保存され常に研究されつつ執行中であるか出番を待つべきもの
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/276.html

・小沢一郎に依存する方法論のパースベクティブ
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/277.html

・Re: 日本には層の厚い「軍師」(=国家戦略家)の集団が必要
 http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/657.html
  投稿者 仁王像 日時 2007 年 10 月 29 日 21:20:09: jdZgmZ21Prm8E

・日本の「地政学」の復興も必要!
 http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/672.html


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/353.html

コメント [文化2] 文化とは何か? 地には平和を
04. 2011年1月11日 20:49:08: 4JByyi9KHY
西洋音楽 クラシックはキリスト教の教会の権威を示すのに利用されて発展した側面があります。そういう意味では、支配の道具といえなくもありません。
江戸の文化は庶民文化であり、庶民の心を豊かにしました。
今、問題なのは、多くの現代人の心が壊されていることだと思います。
心が壊れたままでは社会変革もできません。
文化は人の心を豊かにします。文化に触れることで、感情のひだを増やし、他人の気持ちを察する細やかな想像力、思いやりのある人間に育ちます。また、音楽の美しいメロディーは人の心を直接癒します。
こんな時代だからこそ、文化が重要だと思います。
社会変革の邪魔をしているのは、文化ではなく、マスコミだと思います。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/456.html#c4
コメント [経世済民70] ブラック企業対象2010 gataro
06. 2011年1月11日 20:55:30: lqXi3sAl7U
>>02 訴えたら逆告訴

そういうのをSLAPP(Strategic Lawsuit Against Public Participation)というらしいですね、昨年夏頃の週刊金曜日の記事で初めて知りました。
欧米では問題視されて議論されて対抗手段が法的に整備されているようですが、日本では為す術がないとも聞きますので、もう権力者のやりたい放題がまかり通ります。とにかく大人しすぎる民衆がこうした不条理のあらゆる事に敏感になり、立ち上がる必要がありますね。

SLAPP被害に遭遇した場合の心構えなどを「スラップ訴訟情報センター」というのが解説してくれているようです。
==============================以下抜粋
スラップ訴訟情報センター
http://slapp.jp/index.html
------------------------------
SLAPP INFORMATION CENTERへようこそ
〜SLAPPって何?〜

“Strategic Lawsuit Against Public Participation”の略語

頭文字を取って「スラップ」

「公の場で発言したり、訴訟を起こしたり、あるいは政府・自治体の対応を求めて行動を起こした
権力を持たない比較弱者に対して、企業や政府など、比較優者が恫喝、発言封じ、
場合によってはいじめることだけを目的に起こす、加罰的あるいは報復的な訴訟」

つまり

「公的に声を上げたために民事訴訟を起こされること」

当センターはこうしたSLAPP訴訟の情報を公開していく「資料室」です。
==============================抜粋終わり

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/590.html#c6

コメント [中国2] <英外務次官>対中包囲網は逆効果と指摘 国際機構改革でと 天空橋救国戦線
03. 2011年1月11日 21:01:03: Td0N6QHNrk

この報道は、讀賣新聞やNHK「ニュースウオッチ9」を牽制するための膳立であろう。

対中包囲網という概念を用いて、日米韓印豪等の軍事同盟化を歓迎したのは、最近のNHK「ニュースウオッチ9」であり、端緒は政権交代前夜からの讀賣新聞である。英外務次官は、NHKの唐突で異様な主張を根拠として、日本の反中動向を歯止めする計画上に発言を求められた可能性がある。

そのNHKの番組は、環境問題の重要性を喚起する目的で、英王室の権威を活用したことがあるので、そうした日英関係の下、英政府や英王室の指令で対中包囲網を提案させられた、と受け取られかねないと危惧したのだろう。

しかも、そのNHKの番組は、ヨンビョン島砲撃事件以降の主要課題は対中包囲網作りである、と受け取られかねないほどの奇妙な内容であった。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/721.html#c3

コメント [医療崩壊3] 新型インフルエンザ感染で30代基礎疾患なしの女性死亡 研
01. 2011年1月11日 21:02:37: IgQ0WMLxRU
治療薬処方...。タミフルかな?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/390.html#c1
コメント [議論30] タイガーマスク運動の背後にあるもの: taked4700
05. taked4700 2011年1月11日 21:03:20: 9XFNe/BiX575U : 0Dnv6i9dhc
確かに善意は善意だ。しかし、バスが崖に向かって一直線に進んでいるときに、乗客のひとりが他のひとりが何かで苦しんでいるのをいさめたからと、それだけで喜んでいたら、全く現実に対処していないことになる。

自分から言えば、がけに向かってバスが進んでいるときに、バスの乗客みんなで、だれが一番お腹が減っているかとか、誰が一番楽な席に座るべきか、で、誰かが自分は大丈夫と申し出たから喜んでいるというように見えてしまう。

原発の廃止はとてもつもなく時間がかかる。なぜなら、放射性廃棄物の持って行き場所がそもそもないからだ。仮に、どこかで引き受けてくれたとしても、その建物を作るのに軽く10年程度はかかる。

また、代替えの地熱発電も開発には5年単位でかかる。

しかし、東海地震などの大地震は確実に30年の内には80%の確率で起こるのだ。来月、来年起こっても不思議ではない。

皆さん、あまりに、見えないリスクに対して楽観視している。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/352.html#c5

コメント [医療崩壊3] 新型インフルエンザ感染で30代基礎疾患なしの女性死亡 研
02. 2011年1月11日 21:10:44: jjlZblMAzE
治療薬、タミフルのようですね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/390.html#c2
コメント [エネルギー2] NEDO(産業技術総合開発機構)、レアアース代替技術を開発 ! ジャスミン姫
01. 2011年1月11日 21:10:47: FEIm8CG5to
研究開発技術を盗まれないようにすることが大事です。米国以上の産業スパイ防止が必要です。国家の仕事ですが、官僚も、政治家も堕落しているから心配です。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/257.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 前原総理大臣への準備はととのった!例の儀式を行う前原誠司。(アルルの男・ヒロシさん、かな?) tk
04. 2011年1月11日 21:11:23: NBICMeCSK2
03さん、前原の奥さん「集票マシーン」では?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/247.html#c4
コメント [雑談専用39] 既にあるベーシックインカム 日
06. 日 2011年1月11日 21:21:44: IR1H95zbmUf8k : N412ZjBqfw
>>04
>いきなりマネーを捨てるのではなく序々に自給自足に切り替えていく方がいいと思います。

予断をしています。文を確認して欲しいのいですが、相互扶助中継所はそのために作ったのです。具体的でリアルな提案も。

>>05
>自給自足を達成した後の人間が、何を求めるのか良くわかりません。

衣食住に心配の無い状態で年間300日以上の休日があれば、好きな事が出来ると思います。とりあえずバイクが好きならバイクの工場へ勤めます。そこで好きなバイクを支給してもらえるまで働けば、退職して後は一年中バイクをいじっていてもいい。けれど工場に勤めつつバイクいじりもした方が仕組みも覚えられる。やがて2代目のバイクがもらえる権利が出来ますが、不要なら中継所へ。そうして集まった物品をノーマネー中継。
ノーマネーだから帳票はシンプルになります。売り上げや税の計算管理も不要になり、会計士や税理士、税務署、などと言った非生産的職業はあらゆる虚業と共に消えてなくなります。

日なら余暇300日は当面サバイバー教室か動物保護三昧になるでしょう。勿論その前に相互扶助中継所の運営でてんてこ舞いですが。人それぞれです。

>競争原理を超えるすごい能力と言う物が想像出来ません。

好きな人、愛する人のためには命をも投げ出すという人が、仮に100人中10人しか居なくても、この10人は残りの90人が競争原理でしのぎを削る横で、10人それぞれが90人中のトップ以上の働きをするのをも想像出来ませんか?

名前は失念しているのですが、夢中で百科事典を丸暗記、不眠不休で車や飛行機を生み出した人々が居て、今の文明があるわけです。真の開発者、発明者というのはパイオニアでもあり、その時点ではそれが職業であるとか、儲かるとかは眼中には無かったでしょう。ただそれが面白くて開発するのです。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/128.html#c6

記事 [戦争b7] イラン国営放送が暗殺を繰り返していたモサド工作員の自白を放送
イランのNHKが同国の核技術者の暗殺を繰り返していたモサド工作員の自白を放送した。イラン当局によると10人以上のモサド工作員が暗殺作戦に関わっていたらしい。
モサドに暗殺訓練を施され遠隔操作爆弾でイランの科学者を暗殺した主張している。
イスラエルには、ナチの戦犯を暗殺するために作られた暗殺部隊が組織(モサドや軍にもある)されて以来、世界中で暗殺作戦を決行している...........ドバイでハマスの幹部を暗殺して国際指名手配されたモサド工作員のように明らかになる例は、ごくわずかなの...........暗殺国家


ドバイでハマス幹部を暗殺して国際指名手配されたモサド工作員......現在も逃亡中



ウィキリークスによるとモサドはシリアの将校も暗殺したらしい

911にも関与したモサド工作員

BBC Correspondent says MOSSAD did 9/11 and Iran doesn't want Nukes SEE INFO LINKS



http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/184.html
コメント [お知らせ・管理19] 板を沢山作った事を未だに批判する人がいらっしゃいますがこの際この議論に決着を付けたいです。 地には平和を
08. 2011年1月11日 21:32:52: 90CGIE31xw
コメ稼ぎなら赤かぶは抜群に巧いけどね。

あいつの釣り針は見事だ。爆弾釣りというか入れ食い状態だもん。

板を増やすことについてはサーバーの拡充もできたことだしいいんじゃないの。

小沢信者云々はくだらんわ。俺は達観なんかできん性分だし、正しきことは弱きことなり、強きことは悪きことなりというのが信条だから、悪い小沢が好きなんだよ。

この際、小沢にやらせてぐちゃぐちゃにかき回して膿を出させ、あの小沢政権はとんでもない政権だったと後世のヒトに語り継がれる最悪政権を見たいね。

でもって最後にこうつないで終わる。
「小沢政権は最悪だった、だがあれがあったから日本は再生できた」ってね。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/478.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 寒波の夜を暖かく眠る方法、費用0円。掛け布団も軽く快適。 kokopon
03. 2011年1月11日 21:39:16: wIcpB1Tc7I

昔、ツェルトを自作などしたこともありますが、今の若い人達も
石油節約か寝具に関心が向いてる様で結構ネットでも拾えます、
彼女と二人で寝袋なんて、いやだねぇ、羨まし〜い。

検索→ 寝袋布団
検索→ 布団代わりの寝袋     ・画像表示
検索→ 布団の代わりに寝袋で
検索→ ツェルト

(石油節約で需要の増加を暗示?ホームレス増加となりませぬように)
水鳥羽毛100%使用の寝袋布団「多目的・羽毛シュラフ」
http://www.clp.co.jp/shops/goods/56213100_1.html

当地は寒波が去っても寒の入りで朝方は連日0度〜−1度位ですが
寒くありません、寝具上は毛布と普通布団と毛布とナイロン袋だけで
、秋のままなので長袖の下着で調整してるだけです。
喰っても太らぬ皮下脂肪が無いタイプで冬は苦手、南国に住みたい。
今21:00時、室温7度で布団暑すぎで軽い吐き気、寝る前に窓を開け
温度を下げるのを忘れました、起きるのが面倒なので我慢です。
布団内マウスボックスで寝て書き込むのは疲れます、お休み。

気になるみんなのパソコン周りの写真40枚Part5
http://digimaga.net/2011/01/interesting-interior-design-of-the-room-part5

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/252.html#c3

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 子宮頸癌ワクチン利権産業複合体の裏を知ると(転載記事より) 寅蔵
10. 2011年1月11日 21:56:30: YTwGJuodIY
エビデンスなどというのはほとんど都合の良いように作ったものだと気づきました。
ほとんどそんな文献などは「どこかに」都合の良いものになっている事は他の医薬品でも判っています。
それが海外であろうが国内であろうがおなじ事。私はもう学者の言うことを鵜呑みには絶対しません。
むしろ「デマ」は学者の方が流しているからです。
エビデンスといえば何でもかんでも正しいと思いこませる人と思いこんでしまう人が上層部に居れば、嘘でも正論にしてしまいます。
もう医学界の嘘八百に騙されるつもりはありません。
私もデマが嫌いです。しかも専門家という上の方から流すデマほど善良な人々が信じてしまいますから、その罪は大きいと申し上げておきます。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/831.html#c10

コメント [議論30] タイガーマスク運動の背後にあるもの: taked4700
06. 2011年1月11日 22:01:03: 7IpsRZdKJk
それは違う。

家庭崩壊や遺棄される児童の現実は確かに大きな問題だが、今回の個人の善意の寄付の問題とは別問題だ。またどちらが優先されるかといった問題でもない。
前者はタイガーマスクがいようがいまいが取組まなければならない問題だし、後者はこうした善意が家庭崩壊の問題を解決するものだとは誰も思わない。

君は平気でうそをついたり、人のものを盗んだりはしない人だろ。でも君のそういう行為に「それで世界から不正や搾取が無くなるのかね」とケチをつけられたらどう思う。
個人が示す善意なんてものは、(多くの場合)世の中を変えたいとか世界を良くしたいなんてことは考えない。今、自分がそうしたいから、そうすることが良いことだと思うからするものだろう。

とりあえず、君は大きなことを言う前に、隣近所の人に挨拶をすることから始めるべきだ。

以上。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/352.html#c6

コメント [カルト7] 創価学会と暴力団:フライデー12月10日号の記事から K24
02. SGK 2011年1月11日 22:11:08: CWm1N96Ef6C.M : YbuPGsD4RI
>01

一見もっともらしいですが、これらのお話のソースは何処にあるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/778.html#c2

コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
20. 細石 2011年1月11日 22:28:52: 0XaPBV.qMQIFI : VZdinzw66k
18と19の方17についての意見を伺いたいですね。
言っている内容を理解してないのかな。彼は、日本人はいままでのように、また物を作る労働をして、金を稼いでがんばれと、言っているのです。その労働対価を彼が激賞している人たちが、またまた全部盗むために。今までのことを言って、これからのことを信じるように吼えている人は、死ぬことになるだろう。18は副島氏本人が書いているのが丸分かり。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c20
コメント [社会問題8] “時給100円余 就労”提訴 あややの夏
01. 2011年1月11日 22:35:19: cNTQxcUeqA
今の日本をかつての日本とは違う。
俺がカンボジア人なら働きには来ませんね。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/277.html#c1
コメント [経世済民70] 「デフォルト」の恐怖、欧州から日米に波及へ−シティのブイター氏 gikou89
05. 健奘 2011年1月11日 22:47:30: xbDm84QDmOFmc : rYd4I1Qido

04 さん

あまり心配されないのが良いと思いますよ。
あのギリシャ、食料品店には、食料は、山ほどあります。昼寝をとって気楽なスペインも、ごたごた伝えられるイタリアも日常的な生活は別に困らないのです。現場を見られるのが、一番だと思いますが。

日本でも、食料の3割4割は、捨てているのですが、これを2割にする工夫をすると、食品価格はさらに下がってしまいますね。。。

ルーマニアとかは分かりませんが。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/582.html#c5

コメント [近代史02] 裁判官がミラーマンを無罪にできなかった理由 中川隆
07. 中川隆 2011年1月11日 22:49:39: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

星紀市・砂川を記録する会編『写真集・米軍基地を返還させた砂川闘争』
(ヤマス文房、2010年12月15日刊、2500円+税)


本書の編者の星紀市氏を私は尊敬している。1955年から57年にかけて展開された砂川闘争の記録は、星紀市氏の努力がなければ、後世には残らなかったかもしれない。砂川闘争参加者の一人として、私は星紀市氏に深く感謝している。星紀市氏は、この写真集を自費出版された。自己犠牲である。すごい人である。天才であると私は思っている。


 星紀市さんからの手紙にはこう書かれていた。


《(前略)この度写真集「米軍基地を返還させた・砂川闘争」を出版いたしました。アメリカ軍立川飛行場の前身は大日本帝国陸軍の飛行場でした。1922年、当時の立川村と砂川村にまたがって作られた小さな飛行場は、やがて拡大強化されて太平洋戦争の時には軍都立川といわれ、1945年敗戦によりアメリ力軍に占領されてからは、朝鮮戦争、ベトナム戦争の出撃拠点となりました。

 朝鮮戦争休戦後1955年、大型機の離着陸のために更に滑走路を延長することがアメリカ軍から要求されたのですが、砂川の農民たちはこれに反対し、強制収用のための土地測量にあらゆる方法で抵抗し裁判所や東京都収用委員会でも論陣を張って一歩も譲りませんでした。

 ついに、1968年、アメリカ軍は拡張をあきらめ、翌69年、国も収用認定を取り消し14年間の闘いに終止符が打たれました。やがてアメリカ軍は横田基地に移り1977年、580万平方メートルの立川基地は日本へ全面返還されたのです。

 砂川を記録する会は「砂川闘争」を後世に伝えるためにこの写真集を出版しました。お読みになり、若い人にお勧め戴けましたら、これに優る幸せはございません。

 出版にご協力いただきまして有難うございました。》

 私は、1956年秋の「流血の砂川」闘争において、全学連平和部長として3000人の学生集団の闘争の指揮をとった。このとき私は大学5年生(2回目の4年生)だった。この闘争に2年間没入したことをきっかけにして、私の人生の方向が変わった。多くの人々が私と同様、砂川闘争に人生をかけた。けがをされた方も少なくなかった。私は毎日、新聞記者とテレビのカメラマンに囲まれていたが、多くの友人は黙々と行動した。砂川町に泊まり込み家庭教師となって砂川町の子どもたちに勉強を教えた。医学部の多くの学生がけがをした労働者、学生の治療、介護のために尽くした。警察機動隊が振り下ろす棍棒の痛みに、無抵抗で耐えた。私は、彼らに「済まぬ」と心の中で思いながら、「戦え!」と叫び続けた。砂川闘争に名を残すことなく、美しく生きた農民、労働者、学生、市民が多くいた。私はたまたま全学連平和部長のポストにいたために目立っただけである。申し訳ないと思っている。そこには多くの尊敬すべき人々がおられた。

 一人の砂川闘争の当事者として、重ねて編者の星紀市氏に感謝したい。星紀市氏の自己犠牲と大いなる魂に深く感謝する。本書をぜひ多くの人々に見てほしいと願う。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07173.HTML


 じつは私は、本書の編者・星紀市氏の依頼を受け、この写真集に一文を書いて、星さんに送った。次の一文である。長い引用で恐縮だが、どうか読んでいただきたい。タイトルは[「日米安保50年」「砂川闘争から55年」「伊達判決から51年」を振り返って]である。


砂川闘争と伊達判決


《伊達裁判長の砂川事件についての判決が出たのは、1959年3月末のことでした。衝撃的な判決でした。伊達判決は日本の法体系の基本が日本国憲法にあることを明らかにしました。日本政府による砂川における米軍基地の拡張が、日本国憲法第九条違反であるとし、全被告に無罪を宣告したのです。1951年に締結された日米安保条約(第一次安保条約)は憲法違反だとしたのです。

 砂川闘争は1955年から57年の3年間、かなり激しい大衆運動として展開されました。1955年秋、警察隊と地元民・応援の労組員が衝突しました。この時は学生運動の参加は許されませんでした。左翼学生運動が過激な運動だとみられていたためでした。学生運動は1956年春から加わりました。

 砂川闘争の最大の山場は1956年10月にきました。数千名のデモ隊(地元の農民・女性、労組員、社会党と共産党の党員、全学連)と千数百名の警察機動隊とが衝突しました。数時間に及ぶ激闘の末、政府側は全地域の測量を完了することができず撤収しました。砂川闘争は数百名の地元民と労組員と学生の流血の闘いで、辛うじて勝利したのです。

 3回目のヤマ場が1957年夏の米軍基地内の測量阻止の闘いでした。労組員と学生のデモ隊は米軍基地内に突入しました。このデモ隊の米軍基地突入事件で、のちに23名が逮捕され7名が起訴されました。この裁判の第一審判決が、伊達判決だったのです。伊達裁判長は、全被告に無罪を宣告したのです。伊達判決は画期的なものでした。日米安保条約そのものを憲法違反としたのです。伊達判決は、当時、日米安保改定交渉を始めていた日米両国政府を慌てさせました。

 当時の日本政府(岸内閣)の外相は藤山愛一郎氏でした。最高裁判所長官は田中耕太郎氏。駐日米国大使はダグラス・マッカーサー氏。戦後日本を支配したGHQの最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥の甥でした。藤山外相とマッカーサー大使との秘密会議、田中耕太郎最高裁判所長官とマッカーサー大使の秘密会議が行われたことは、米国で公開された外交資料によって明らかにされました。砂川裁判は地方裁判所から高等裁判所を飛び越していきなり最高裁に上告されたのです。そして短時間で、最高裁判決によって、伊達判決を破棄したのです。伊達判決の破棄とともに、日米安保条約は違憲ではなくなりました。「合憲」にしたわけではありません。曖昧にしたのです。

 最高裁判決による伊達判決破棄の1カ月半後に、岸首相はワシントンを訪問し、日米安保改定条約に調印したのです。そして半年後に批准され成立したのです。50年前のことでした。伊達判決は重大な事件だったのです。

 砂川闘争は、1956年の第二次闘争から強力な運動に発展しました。この原因は沖縄県民のプライス勧告反対の強力な闘争にありました。沖縄の闘争が日本本土の米軍基地反対運動に気合いを入れたのです。砂川などの米軍基地反対運動の原点は沖縄にあったのです。

 伊達判決は田中耕太郎最高裁長官によって破棄されましたが、伊達判決の精神(日本国憲法第九条こそが日本国の基本であるとの精神)は永遠に不滅だと思います。》

 砂川闘争から55年の歳月が過ぎた。私自身について言えば、私は平和憲法の精神で砂川闘争を闘った。非暴力の精神と無抵抗の精神を貫いた。その後、諸々の体験をしたが、憲法第九条を堅持し平和を守ることが日本国民の生き方だと信じている。いまも、この考えが変わることはない。暴力主義は絶対にとってはいけない。調和主義を貫かなければいけないとの考え方も砂川闘争時と変わっていない。いまこそ「砂川の魂」を復活させる必要があると思っている。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07175.HTML

写真集はすばらしい。必死で土地を守るために戦っている砂川町農民の表情がすごい。よくぞ、これだけのすばらしい写真が残っていたと思う。巻末に5氏の手記が掲載されている。国際問題研究者の新原昭治氏、(当時)東京都学生自治会連合委員長・伊達判決を生かす会共同代表の土屋源太郎氏、(当時)日本鋼管川崎製鉄所労組役員・(元)伊達判決被告団長・伊達判決を生かす会共同代表の坂田茂氏、(元)立川反戦青年委員会の柘植洋三氏と私(森田実)である。終わりに島田清作氏製作の「立川飛行場・砂川闘争関連の出来事」(年表)が掲載されている。「あとがき」は編者の星紀市氏が書いている。星紀市氏は偉大な歴史の記録者であり、歴史研究者である。


 砂川事件をめぐる歴史とくに伊達判決は、現在に深くつながっている。アメリカで重要な資料を発見したのは国際問題研究者の新原昭治氏である。新原氏の功績はきわめて大きい。新原氏の一文「半世紀の時空を越えた伊達判決」を引用させていただく。長い引用になるが、お許しいただきたい。たいへん重要なことが記されている。


《ワシントン郊外の米国立公文書館で2008年4月10日、両手のあいだをすばやくすり抜ける解禁文書の何枚かに、SUNAKAWAとかDATEの文字が飛び去るのが気になった。「あれッ」と手を止めて目をこらすと、伊達判決のこととわかった。帰国予定日2日前のことだった。

 ともかく関係文書全部を洩れなくコピーし、夜、ホテル自室で再読した。最高裁への跳躍上告を米大使みずからが秘かに勧告した内容とわかった。しかも田中最高裁長官との密談まで出てくる。何たることだと暗澹たる気持ちに襲われながら、まず知友のI弁護士にEメールで知らせ、日本で報道ずみかどうかを調べてほしいと依頼した。すぐ返信が来て、東京のM教授に確かめたが日本では知られていないとのことであった。

 帰国後、新聞縮刷版で経過を追い関連資料を漁った。伊達判決が最高裁に跳躍上告された際に、大弁護団の事務局長だった内藤功弁護士から詳細な資料を提供してもらい、大いに力になった。こうしてマスコミ数社に連路し、4月30日付の報道になった。(中略)


 マッカーサー大使介入の米秘密文書発見以後、「米軍駐留は日本国憲法第9条違反」と断じた伊達判決の歴史的意義をあらためて見直した。その思いは、私の場合、日米安保条約が日本に押しつけられた1951年9月8日の調印式時点の個入的経験と結びつく。(中略)


 あとで知ったが、安保条約そのものが完全な闇の秘密交渉で密約同然に締結された。当時、対日平和条約調印のためサンフランシスコに行った6人の日本全権中、事前に条約案を読んでいたのは吉田茂首相(首席全権)だけだった。だから日本側で安保条約に調印したのも、吉田一人であった。調印場所は米陸軍第6軍司令部の下士官集会所であった。

 米国務省がのちに作成した日米安保条約成立の経過報告書(解禁文書)が述べている。「安保条約の条文は、1951年9月8日のサンフランシスコでの調印までは、ごくわずかの日米両政府関係者以外、だれにも知らされていなかった。もちろん、一般の国民はその内容を知る由もなかった。吉田首相だけが日本代表として調印したのも、残りの日本側全権使節は条約の内容を知っていなかったからだった。」


 吉田が一人で調印したサンフランシスコ郊外の旧米軍司令部(いまは国立公園)の下士官集会所舞踏室を、筆者はその後2度訪ねた。いつまで経っても何たることだと思う。闇の秘密交渉で押しつけられた日米安保条約調印からほぼ60年。伊達判決の今日的意義の確認にとどまらず、それをさらに押し進めるべき方向は、日米安保条約の廃棄という国民的課題の実現だとあらためて痛感させられる。》

 きわめて重要な証言である。吉田茂一人がサンフランシスコで調印した日米安保条約によって、日本国民はアメリカの支配下におかれた。1960年に安保改定が行われたが、日米関係の本質が変わったわけではなかった。1960年以来、日本国民は日米安保条約のもとでアメリカに支配されている。最近は経済も文化もアメリカの支配下におかれている。そして、精神までも支配されてしまっている。少なくとも日本国民の精神の独立だけはしなければ日本の未来はないと思う。星紀市氏の砂川写真集は大切な歴史資料である。改めて、日本の独立回復を潰した日米安保条約の犯罪的意味を再確認しなければならないと思う。重ねて言う。日本民族の魂まで失ってはならぬ、と。(完)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07177.HTML


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/300.html#c7

コメント [アジア13] 金正恩 「中国人偵探活動を強化せよ」 初めて指示 めっちゃホリディ
01. 2011年1月11日 22:50:22: cNTQxcUeqA
父親よりも恐がりなのかな。
頼むからどっしり構えてて欲しいぜ。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/728.html#c1
コメント [文化2] 一匹の白い蝶に導かれるようにして、愛弟子・富姫と結ばれた剣聖・上泉伊勢守 藪素人
01. 2011年1月11日 22:51:01: IvMlf3ZSOk
ハハハッ、おもしろい。情慾ですな。性欲だ!
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/463.html#c1
コメント [医療崩壊3] 抗がん剤は猛毒 〜抗ガン剤で殺される!船瀬俊介 (Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず) 亀ちゃんファン
02. 2011年1月11日 22:54:50: YTwGJuodIY
http://www.youtube.com/watch?v=0t-AQnurhZs
近藤誠「抗がん剤は効かない」

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/389.html#c2
コメント [経世済民70] ドイツ財務大臣 ヴォルフガング・ショイブレ「欧州財政危機克服の青写真を語ろう」  tea
01. 健奘 2011年1月11日 23:03:13: xbDm84QDmOFmc : rYd4I1Qido

古代エジプトでは、ピラミッド建設をやることで、麦を平民に配っていた時代がありました。農繁期だけ仕事をすれば十分な麦を賄えたのでしょう。

21世紀ヨーロッパでは、極論を言えば、ドイツだけが日常の工業製品を作れば、ヨーロッパ中に配れますから、他の国々は、現代版ピラミッドをつくって、工業製品を配ってもらうことになります。

残念なことに、現代版ピラミッドを作るには、国債を発行して、ドイツから借金をして、そのお金でやらざるを得ません。後は、トマトかオリーブをドイツに買ってもらうか、古代遺跡に遊びに来てもらってお金を得る程度ですから。

古代エジプトのように、ヨーロッパ国王がいれば、ドイツから徴収した税金で、ヨーロッパ中の平民に仕事をつくり、お金を配るのでしょう。しかし、ヨーロッパ国王がいないですから、各国は、国債を発行し続けます。

粗く言えば、そういうことでしょうね。

難しい言葉で、深刻そうな分析など言われなくても良さそうなものだけど。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/594.html#c1

コメント [議論30] タイガーマスク運動の背後にあるもの: taked4700
07. 2011年1月11日 23:05:03: IvMlf3ZSOk
>>個人が示す善意なんてものは、

(多くの場合)世の中を変えたいとか

世界を良くしたいなんてことは

   考えない。

 今、自分がそうしたいから、

そうすることが良いこと

だと思うからするものだろう。<<


>>投稿者 taked4700 へ、

 上記の言葉の意味を理解出来ないなら、

 理解できる経験を積むまで、

   君を、待とうじゃないか!

 人生は長い。いつの日にか、ああ、そう、だったんだ、と理解する日が来る。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/352.html#c7

コメント [雑談専用39] 財源は政府紙幣発行でベーシックインカム アミ
04. 地には平和を 2011年1月11日 23:08:19: inzCOfyMQ6IpM : fAHOsqEm7U
>1さん 月額15万円というのはいい線かも知れませんが15万円あったら働かないって人が増えてしまうのも困るんだよね。だから10万円って事になりそうな気がします。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/136.html#c4
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
355. 2011年1月11日 23:10:05: qquPqS6t7w
http://books.google.co.jp/books から「国際ホメオパシー医学辞典」で検索すれば読めるんやな。
表紙〜50ページ(51〜329ページは表示されんらしい)と裏表紙限定やけど、まあ参考にはなる。
>>353はこれでも読んどけ。そしたら話は先に進むんやろ。
まあでもたぶん次は「全ページ読破しろ」とか言い出すんかな。辞典ってそういう読み方するもんかな、という疑問はさておき。
しかしこれ、定価4830円もするんか。ちょっと買ってみよ、いう気にはなれんお値段やな。

で、俺も読んでみた。
pp. 14-15「anthroposophical medicine 人智医学」の所に「potentisation」「succussion」が出てくるな。

>>62が指摘した
>いずれも医学用語ですが、震盪sucussion→succussion、活性化potentisation→potentiation。

って、「potentisation」は、辞典が正しいとすればこの書き方が標準、なんかもしれんな。
けど、医学会のHP記述「sucussion」は辞典とは違っとるわけやな。いいかげん直した方がええんと違う?

>>63
>ホメオパシー医学会への御意見に対しては、ここで私の見解を述べません。そのまま当学会にお伝えしておきます。

って、見解を述べるも述べんも、違ってるモンは「違う」以外に言いようがないやろ。
で、「お伝えしておきます」から、3ヶ月あまり経ってもそのままちゅうことやな。
自分とこの看板みたいなもんやろ?何で平気なんやろ。ここ見とるらしい理事の連中も平気なんか?不思議な団体やな。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c355

コメント [経世済民70] リッター44km!トヨタ新型HV世界最高 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
04. 2011年1月11日 23:16:49: Idh6vzABtw
マスメディアなんて所詮 イルミナティの大衆洗脳機関。
エコについても, クルマについても
緻密な分析など初めから出来っこない。

下記は 現場を よく知っている人のブログ。
金輪際 報道されることはないと思うが...

[電気自動車は遠い過去のクルマであり遠い未来のクルマである]
 2009.08.03〜2009.08.11 / 酒と薀蓄の日々
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-447.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-448.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-449.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-450.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-451.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-452.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-453.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-454.html

[ホンダの首脳陣は案外正直者かも]
 2010.10.00〜2010.10.29 / 酒と薀蓄の日々
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-597.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-598.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-599.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-600.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-601.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-602.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-603.html
 http://ishizumi01.blog28.fc2.com/blog-entry-604.html

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/598.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 「やらせ」のフジテレビがまた捏造、大家族番組のドキュメンタリーが「ぜんぶ嘘」(6大マスゴミはいい加減にすべきです) 小沢内閣待望論
28. 2011年1月11日 23:21:56: z0EZ7RfVfw
>>27
あれだけ阿漕に金儲けしていれば、少しはマトモなこともしなければと思うんでしょうかね。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/403.html#c28
コメント [経世済民70] リッター44km!トヨタ新型HV世界最高 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
05. 2011年1月11日 23:22:55: yR0HVr2j7s
すごいねー

マツダのエンジンにトヨタのハイブリッドをくっつけたら70kmはいくね。ついでに尖閣の海底の石油を掘り出したらもう危険な中東に依存しなくても良いから世界の平和にもつながるぞ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/598.html#c5

コメント [雑談専用39] ベーシックインカムは政府紙幣を発行すれば可能である。 アミ
09. 地には平和を 2011年1月11日 23:29:50: inzCOfyMQ6IpM : fAHOsqEm7U
>8さん 印刷したお金を貧乏人に配ると言っているんですよ。多くの人が助かり個人消費が伸びて景気がよくなるという事がまずあるのですよ。円安になれば輸出産業に競争力が付く事はもちろんご存知ですよねえ。物価が上がるって事は安かった時点でローンで家や車を買った人の負担は減っていくワケですよ。インフレになるって事は物の価値が上がるって事です。その時になんで貯金なんかするの?実質の価値が目減りするっちゅうのに。土地でしょう。土地。それ以前にまず餓死者や自殺者を減らす為にお金を配った方がいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/124.html#c9
コメント [経世済民70] 日銀は、米英にもない「日銀券ルール」というものを持ち出して、長期国債の保有は日銀券の範囲を超えられないと言い張っている。 TORA
03. 2011年1月11日 23:46:56: yR0HVr2j7s
おいおい、山崎はまた騙されてアメリカ軍産複合体の御託を拡散してるな。

そのFRBが国債を買い取ったってことは国富を薄めただけで、簡単に言えば借用書をチャラにしたんだよ。

全体に損失を薄めたから国民の反発は少なかったが、国債をFRAがプールして今に続く軍産複合体の資金になったことは当たり前だ。

そこから米帝の朝鮮戦争、ベトナムへとつづく怒涛のいんちき冷戦のエスカレートと現在までの中東侵略構造がはじまってんだよ。

で、このサイトにも積極財政をいう連中が多いが、お前らはFRBとか日本の官僚と同じ国家主義的経済学の信奉者だ。その左翼的あるいはポピュリズム的偽装に騙されるなよ。閲覧者諸君。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/596.html#c3

コメント [カルト7] 創価学会と暴力団:フライデー12月10日号の記事から K24
03. 2011年1月11日 23:47:12: Td0N6QHNrk

細かい点は内緒の場合もある。

>。ハ1) ソースは政治家など複数。暴力団のウラにフリーメーソンが控えている、と言う著名人もいたが真偽は定かでなく、ガセの疑いあり。
>。ハ2) ソースは当時の週刊誌、どの週刊誌かは忘れた。
>。ハ3) これは推理。反創価学会は多いが、自民党の保守派と日共の二大勢力があり、現在、創価学会を‘集団ストーカー’として批判しているのは、自己同一の目標を保守派に置きたい右翼ふうの若い人たちが若干、目立つ。この人々をサポートしているのは、大昔ならTBSであったろうが、今は、テレビ朝日の報道ステーションである。逆に、その昔、創価学会と協力関係に入ったのは、親中派の枠組というわけか、日中国交に至った田中角栄という説がある。次、新社会党など左翼系統で反創価勢力もあり、精神科医の笠陽一郎氏が知られるが病臥中である。次、藤原肇氏が創価批判の急先鋒であるらしく、今でもネットで流行っている反創価、反統一教会、反小泉、反ネオコン、反在日等々の例のノリは、藤原氏の書籍からの受け売りであろう。情報源が藤原氏ということは一切出てこないのに、藤原説自体がカリスマとなって亜流を生んでいるのが、ネットの特徴となっている。
>。ハ4) これは推理、投稿を読んでの感想と考えて貰って良い。ただし、大昔、創価学会に対するストーカー行為があったことを前提にしている。
>。ハ5) これは、1992年当時、週刊誌等で記事になっていた。合同結婚式組だったT氏らは、ストーカーに追跡され身の危険を感じたので派出所に駆け込んだ、といった内容である。‘集団ストーカー’には、奇妙なことに、左翼の性格の他、右翼の性格の疑いがあるのは、統一教会の場合、ロシアや北朝鮮と親密だったからである。親中派であった創価学会に対する右翼のストーカー行為とも共通する。
>。ハ6) これは推理。もっとも、(5)と併せ、日テレ系のA氏や週刊金曜日と世界日報との間の係争、統一教会と国民新党との親密な関係、公明党の政治力をテレビ各局(NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビのリベラル等)が頼った事情、などと関連する。選挙に関する話題とも関連する。官房機密費の元を辿ると、藤原公達派など反創価学会の系統に至る一方、自公連立後は、自公連立を前提として活用されたであろう。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/778.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 岡田幹事長の囲み取材の後、「メモ合わせ」をする岡田番記者たちの写真(Kanematsu氏のTwitterより) 蔦
15. 2011年1月11日 23:49:43: 6Oci0tSe0E
ぶら下がり会見のUst中継などで
取材対象が去った後にうっかりこの光景が映りこんでるときあるね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/433.html#c15
コメント [カルト7] 創価学会と暴力団:フライデー12月10日号の記事から K24
04. 2011年1月11日 23:50:35: Td0N6QHNrk
>>03

文字化け、「。ハ」というのは、「(」です。「。ハ1)」は「(1)」
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/778.html#c4

コメント [経世済民70] 雇用を生み出せない農村に救いの手はあるか tea
01. 2011年1月11日 23:51:38: yR0HVr2j7s
一つ秘策がある。

国や天皇がもってる森林を無償で全国民に分配することだ。農村はほとんど山間部にあるから都市部の世帯の過疎村移住や投資を活性化することが出来る。

そこでまた外部に閉鎖的な村は滅びてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/599.html#c1

コメント [雑談専用39] 宮台真司、小沢一郎について語る びぼ
06. 2011年1月11日 23:56:37: 6Oci0tSe0E
ネット中継の前後に誰かに頼まれてやったと考えるのが自然ですね。
彼がここまで必死になるのもまず無いし。
ニコ動のコメント不可も不自然ですし。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/133.html#c6
記事 [戦争b7] 緊縛プレイで攻められている日本!変態野郎アメリカをどうするかはっきりしろ!アホ菅政権!
2011年に日米安保条約締結50周年を迎える。半世紀も経てば条約自体、賞味期限切れのようなものである。そもそも締結は東西冷戦の中でアメリカの「日本がソ連については困る」という切実な懇願から作られてたものである。そもそも、この条約は不平等といえるくらい極めて不平等であり、アメリカが日本を守る義務に付いては具体的には記述されていない。
致命的な欠点は締結時の吉田茂が、自分自身で「先守防衛」「非核三原則」という猿ぐつわをはめてしまったことである。
かつてモンデール大使が「尖閣諸島に中国が攻めてきても、アメリカは日本のためには戦わない」と公言して顰蹙を買ったが、条約を読めばその通りでアメリカとしての率直なメッセージだったのだ。仮に日本が核攻撃されてもアメリカは戦う必要がないと謳っているのだ。
現在アメリカは中国との緊密化を図っている。軍事面でもアメリカと中国が提携したら、もはや日米同盟を結ぶ意味も日本の軍事基地を置く意味もなくなる。北朝鮮の核も警戒しているが、彼らの脆弱な軍事力ならアメリカまで核ミサイルが飛んでくることはない。2012年に在韓米軍が撤退する動きがあるが、韓国に対しても同様のことが行なわれても何ら不思議ではない。
オバマ政権では、対テロの主戦場が、イラクからアフガニスタン、パキスタンに移っている。そこに自衛隊を派遣するようアメリカから要請されたら、日本はどのように対応するのだろうか。仮にあやふやままで返事をすると「もう結構。日本は頼りにしないから、中国軍を派遣してもらう」となることは想定できる。怖いことだが軍事評論家が話していたが、東西冷戦時代の軍事拠点として位置づけられていた日本には、当時の世界最強・最新鋭といわれたF15戦闘機を自衛隊に売ってくれたそうだ。しかし今は、第五世代のステルス戦闘機F22は絶対に売ってくれないそうだ。これはアメリカの日本の対する明確な意思表示であると思う。
実際日本の3割の国土と金融機関はアメリカの闇資本のものとなっている。経済大国の地位を何とかキープしているうちは、金融政策の長けたアメリカから、天災が起きたごとくお金をむしり取られるが、経済的価値がなくなったとき、アメリカに捨てられる運命にあるのだと思う。
変態野郎アメリカをやっつけるのかどうかはっきりしろ!!アホの菅・仙谷・岡田!

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/185.html
コメント [雑談専用39] 宮台真司、小沢一郎について語る びぼ
07. 2011年1月11日 23:59:33: qmSOx0fZPI
まあ、小沢さんのこれまでの政治的な決断の歴史と、その検証をする必要も
あるだろうが、少なくとも現在の小沢さんの政治的判断は、日本で唯一、
米と官僚に対して民主主義の原則を通してくれようとするものだと思う。

素人をおびき寄せておいて、トゥギャザなんとかとか、アリストテレスの
政治論とか、自分のこままでの特権的な経験とかもちだして、お前らの意見は
一面的で、オレの方が100倍は上手だというところを見せつけ、
「小沢支持者が馬鹿である」とのレッテル張りをするという、社会学者ならでは
の巧みな手法を、ツイッターを使用して冷静に完遂している宮台教授の手法をみ
ていると、自分より格下の相手を挑発して叩きのめすアメリカと同じ手法をみる
気がする。
 
彼の指摘も耳を傾けるべきところもあるのだろうが、こういうことをしている
態度をみると、彼の頭の中で、一人一人の人間の尊厳が、どう扱われているのか
心配になってくる。もう少し、余裕を持った、相手の立場、感情をわきまえた上
での、説明のしかた、事実の提示の仕方がなかったのだろうか。

その点、くってかかってくる無知な素人を罵倒するにしても、副島の方が、
一定の礼節をわきまえ、相手へのかすかな思いやりを残している。宮台のやりか
たは、小ざかしいだけで、相手は利用されているだけだ。反発も買うし、アンチ
宮台がでるのも納得される。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/133.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧