★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 12日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月12日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
54. 2011年1月12日 00:00:09: eLOWuzhYpM
>>51
はあ?
小泉や竹中以上に、外国人参政権の方がもっと危険だろうが。
小泉や竹中を、別に評価するつもりは無いが。

ところで、何で唐突にこの2人の名が出て来るかなあ?
論点の差し替えか?
お前も、朝鮮人だろ? ゴミが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年1月12日 00:03:29: 8HikxGtgtU

 >会社勤めはやめよう

 逆だね  国債がパンクすると〜〜

 国家の財政に依存した公務員と呼ばれる人種は すべて給料が3分の1になる

 その反対に 世界中に輸出しているシェアー50%以上の企業に勤める人は

 依然と同じ給与なので 相対的に 超高給取りになるね

 その他 一般人も ダメな人種となるがね
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
10. 2011年1月12日 00:03:32: F3P0sNZ4tk
地には平和さんと愚民党さんが親しく懇談してるコメを読むことは少しこそばい気もしますが、阿修羅の意義もあるというものです。

小沢叩きで共通なる敵が輪郭を現した、噂、想像だけではなかったということですね。愚民党さん頑張って下さい、期待してます。


                               ロシアンブルー
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
08. 2011年1月12日 00:03:56: J6wmjLVKsE
西岡さんがこんな気骨のある人だとは、おみそれしました。
しかし、政権交代以来、人の本性が丸見えになったな。
自分でもほんとになにを見ていたんだろう、という感じだ。

<印象が180度逆転した人たち>
正から悪
堀田力・河上和雄・犯駄・姦・枝野 その他

悪から正
小沢氏、宗男氏、亀井氏 その他
ほんと人は、見た目ではわかんないねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年1月12日 00:05:19: r5Bp4PvcIQ
経済同友会という組織が以下の金持ちだけのことを考えている集まりか良くわかる・・こんな反国民の腐りきった大企業の集まりを糾弾しようではないか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK86] 青山繁晴こそ「官房機密費」を貰いまくり、テレビを通じて情報工作に忙しい張本人だろう??(山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
57. シンゲン 2011年1月12日 00:12:07: rZBnyETUtA91s : 3D3ZL3hLxo
俺は、青山さんを支持するんわ!
だいたい官房機密費貰ってる、貰ってないてほんまに調査してるんか?ええかげんな事いいやがって。
自分はアンカーやたかじんのマネーとかたけしのなんたら言うのみて判断するに一番青山さんが正直に日本の危機を訴えてはると思うね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK104] [CML 007189] 検察審査会へ申立しました /大山千恵子 gataro
11. 2011年1月12日 00:15:34: J0o6rialnc
>09. 2011年1月11日 21:40:28: BDDFeQHT6I さん
>何処の誰かも分からない申し立ても受理するのだから、あらゆる申し立てが
>受理されるだろう。

そうだよ!
もしこの申し立てが受理されなかったらその理由は何かをはっきり説明してもらおうじゃないか!

>10. 2011年1月11日 21:45:42: FTg1JTWicA さん
>日本には、政治の自由を保障する為の、立法、司法、行政の三権分立はない。
>>それどころか、これらは ー>完全に裏で繋がっている。
>最高裁までが、官僚、裁判所、検察、警察、新聞テレビマスゴミ談合報道の
>談合組の一員なのだから、国民の望む真実など簡単に捏造し、私利私欲
>既得権益維持勢力側に有利>になる判決しか出ない。 

その通りだよ。
しかも検察審査会はその三権のどこにも所属しない第4の機関?
なんのこっちゃそれ?

しかも前田は不起訴????
無実の人に冤罪着せる為に証拠を改竄したのに不起訴????何故????
しかもこれまでに48件だっけ随分多くの事件にかかわっているでしょ、前田。
その全部を精査しなくて良いんかね〜?
検察の99.9パーセントの成果?ってそうやって捏造したんだろ。

「これ!前田!白状しないと今度はお前のかぁちゃんだの息子を連れて来てお前の寝言聞いて知ってる筈だって、逮捕しちゃウヨ」
「証拠なんて改竄だの捏造すればいいんだから、いつだって誰の事だって有罪に出来るよ、何なら検察審査会で国民感情で有罪にしちゃうよ」

それにしても検察が起訴したら99.9パーセント有罪、って事は前田は1000分の一の確率で不起訴になった人なの?
はぁ?
前田は確実にやってるジャン!
無実の人だって1000分の一の確率で不起訴になるのは至難の業なのに、何で前田が不起訴なの?
やっぱりあなたの言う通り!
裁判所もグル・・・・はあ〜ぁ・・・・萎えちゃうよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2011年1月12日 00:17:57: ggcoGX2uus
でっちあげの冤罪事件だからこそ、検察やマスコミは当初方針を変更できないのではないでしょうか。
小沢氏サイドは、自分のことですから完全に分かっていると思います。
ただただ、検察やマスコミが謀略としてやっていることですから、ごく当たり前のことでも謀略を無効にすることにつながることは、ごくあたりまえのことでも認めることが出来ないのだと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
46. 2011年1月12日 00:19:02: Fv6E2Alx6G
朝ズバ出身者ということで、いつもみのもんたが自慢している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
107. 2011年1月12日 00:21:50: eKJvV0X9NQ
カンの最近の暴走を見ていると、やはり脅されてオロオロしているようにしか見えない。
自分からは辞められないだろうから、周りが下ろしてあげるのが本人のためにも国民のためにも一番いい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK104] 風林火山 (オリーブの声) pochi
13. 2011年1月12日 00:24:52: 47YJTC1cGU
 >「相手が本気で・・・、そこで動く」

 既に相手は斬りかかって来ています。国民の為に民主の心ある議員さんは明日・明後日で動いていただきたい。

 昨年9月の代表選はマスコミの騒いだ世論と党員・サポーター票の得票率が似ていたが。
 昨日(11日)に植草氏がブログ『知られざる真実』で述べてます。:
 ・不正疑惑を確認する方法がある。
 ・集票結果の事前漏えいも疑惑。
 ・その他。

 (代表選当日に公明党党首と石原知事が同じ発言「民主党は国民の意思と国会議員とにかい離が有る旨。」が打ち合わせ発言に思えました。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/234.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 日米同盟は、日本国債暴落の前までの暫定的同盟となった― 中国による植民地化へ進む日本 ― DOMOTO
08. 2011年1月12日 00:27:31: q0tTC53dRE
>04
申し訳ないが、素人まるだしの分析ですな。当時の軍事にしても、今の軍事にしても「専門家」はまともな分析をしているよ。分析が反映されないのは、「政治」の
ほうに問題がある。今も昔もね。既得権益層を排除して新体制を作るのは容易ではないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/214.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2011年1月12日 00:29:02: 1YataSbVoA
素直にまっすぐに物事が見れる者 様、

投稿、ありがとうございます。いつも、緻密な分析を興味深く拝見しています。
私は全くの素人で、成り行きを眺めていることしかできません。

最近、「小沢問題」の最大の成果は、「偏向報道と司法の腐敗」が炙り出されてきたことかな、と感じています。

小沢サイドは、もっと多くのひとが、そのことに気がついてくれるのを待っているのかな?という気がしています。

最後といわれず、これからも、貴重な分析をご教授下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
55. 2011年1月12日 00:30:23: DUAANfm09w
wa wahaha!

珍想の道

いつもくだらない投稿、幻想の世界へようこそ。
怪しい薬でもやっているの?

もう少し真相を解明してね!
まあ、今のオムツ(お頭)では永遠に無理ですが。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
11. 地には平和を 2011年1月12日 00:30:33: inzCOfyMQ6IpM : fAHOsqEm7U
ロシアンブルーさん この小沢叩きが何を意味するのかを考えた時、アメリカが関与しているという事が明確になってきているのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK104] 「脱官僚」行き過ぎ…外務次官OBら顧問復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000900-yom-pol

前原外相は、谷内正太郎元次官ら外務省OB5人を外務省顧問に起用した。

 就任したのは谷内氏のほか、林貞行元次官、加藤良三前駐米大使、宮本雄二前駐中国大使、都甲岳洋元駐ロシア大使。顧問は無給の非常勤で、昨年8月に就任した藪中三十二前次官と合わせ、計6人となった。

 このうち谷内、林、加藤の各氏は顧問に就任していたが、昨年7月、岡田前外相(現民主党幹事長)が退任させていた。今回の再起用は、行き過ぎた「脱官僚」「政治主導」を修正し、外交の立て直しにOBの経験や人脈をいかす狙いがある。宮本、都甲両氏はそれぞれ中国、ロシアの専門家で、尖閣諸島問題や北方領土問題で批判が強まっている対中、対ロ外交をテコ入れする意図もありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/314.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 前原外相、6カ国とは別に日朝交渉を 「拉致再調査」などの条件は白紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000602-san-pol

前原誠司外相は11日午後の記者会見で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議開催の見通しが立たなくても、拉致問題などを協議する日朝協議の再開を目指す考えを明らかにした。再開の条件についても、拉致問題などを解決し国交正常化を実現するとした平成14年の日朝平壌宣言を踏襲しつつ、「どのような形で今後議論に臨むかは白紙で臨みたい」と語った。

 前原氏は「日朝間には核のみならず拉致問題、ミサイル問題など他の問題もある」と指摘し、「6カ国協議の開催の是非にとらわれずに日朝の話し合いは行われるべきだ」と述べた。

 北朝鮮は20年8月の日朝実務者協議で、拉致被害者の再調査に関する委員会設置を約束したが、同年9月の福田内閣退陣表明を理由に、調査の「延期」を通告。以来、協議は2年半近く行われていない。

 前原氏の「白紙」発言は、再調査の委員会設置が確約されない場合でも交渉再開に踏み出す可能性に触れたことになる。

 ただ、外務省幹部は「実務者協議で合意した再調査について白紙になることはない」と説明しており、具体的な協議のあり方は定まっていないようだ。

 政府は11日発令の人事で、北朝鮮との交渉の実務責任者である外務省アジア大洋州局長ポストについて、駐インド大使に転出する斎木昭隆氏に代わり、杉山晋輔地球規模課題審議官を充てた。杉山氏は在韓国大使館勤務などを含め、北朝鮮問題にも関与してきた。

 前原氏は4日の記者会見で、北朝鮮との直接対話に意欲を表明した。これに対して、北朝鮮の朝鮮中央通信は10日、前原氏の対話姿勢を「肯定的な動き」と評価する8日付の論評をホームページに掲載した
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/315.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 内閣改造人事めぐる情報戦 (有田芳生)
有田芳生の『酔醒漫録』
2011/01/11

内閣改造人事めぐる情報戦


 1月11日(火)「大変な幕開けになりましたね」ある参院議員からそう声をかけられた。今日から1週間は政治が動く。報道では内閣改造が話題となっているが、その情報の出方によっても、菅直人政権の行方が見えてくる。

 新しい官房長官には参議院からと新聞1面で報じられたのは、年初めのこと。情報源を探っていけば「なりたい人物」からのものであった。人事は漏れればつぶれる。この基本原則に基づいて、ある有力議員の名前が浮かんでは消えていった。情報戦だ。

 しかし内閣周辺から具体的人物名が流れるならば、それは麻生太郎内閣の教訓が生かされていないことになる。失言や政治的ブレの続いた麻生政権は、内閣改造で乗り切ろうとした。首相周辺から党三役人事が漏れることで、反対派が勢いづき、人事に失敗。政治決断ができなくなり、結果として解散、総選挙へと流れ込んでいった。その果実が政権交代だった。

 国会対策に長けた判断があるなら仙谷由人官房長官は続投させるという。そうなれば野党の猛反発で国会は冒頭から動かない。それも7日から10日だ。その間に辞任カードで交渉、予算の通過を約束させて官房長官と国交大臣を辞任させる。しかしこれもまた政略にすぎない。歴史観や国家観が見えないからだ。

 こうした時代情況をどう捉えるべきか。中曽根康弘元首相の情勢分析が新鮮だ。

「政治制度というものが成熟するには3年、5年はかかります。新しい路線を目指して進むといういう以上は、国民にも忍耐する義務があると私は思いますね」

「あと1年くらい経てば、政権も3年目で、落ち着きと慣れが出てくる。そうすれば独自の戦略も生まれてくるかな。しかし首脳部の力量不足が目につく」

(「週刊ポスト」、1月14日、21日号)。



http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/01/post_044b.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/316.html
記事 [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00001022-yom-pol

菅首相が今年に入り、独自の政策方針や、達成に向けた「期限」を次々と打ち出し、周囲が戸惑う場面が増えている。

 環太平洋経済連携協定(TPP)への参加問題や消費税増税、公務員の人件費削減など、党内外で意見対立が続く複雑な課題ばかりで、政府内では、“空手形”に終われば政権基盤が揺るぎかねないと懸念する向きも強い。

 「平成の開国と社会保障制度の改革、財源の問題は先送りできない課題だという認識で取り組んでいる」

 11日夜、首相は首相官邸で記者団にこう語り、主要政策の実現に強い意欲を示した。

 首相は7日のインターネット番組で、2009年の民主党衆院選政権公約(マニフェスト)を見直す考えを表明。5日のテレビ番組でも国家公務員の給与削減について、「(民間の水準より)もっと削減できる仕組みを法案として提案する」と大幅カットに踏み込んだ。消費税を含む税制と社会保障制度の改革に関しても、同番組で、「政治生命をかける」と言い切った。

 TPP参加問題も、年頭の記者会見で、6月頃に最終判断する方針を表明した。これらは党内で議論を積み重ねた政策方針ではなく、「首相の独自判断」と言われている。

 背景には、首相が年末の予算編成を通じて財政再建の必要性を痛感したことがある。内閣支持率が低迷する中、指導力を発揮して「反転攻勢」(首相)をかけたいとの思いもにじむ。

 だが、公務員の総人件費削減について、首相は代表選で「人事院勧告を超えた削減を目指す」と公約したが、勧告通りで決着した。11日の関係閣僚の会合では、2009年の衆院選公約で13年度までに実現するとした「総人件費の2割削減」も事実上、断念するなど、かけ声倒れの面は否めない。

 党内でも、「首相は、十分に議論して発言すべきだ。参院選前に消費税増税を唐突に表明し、大敗した反省が全くない」(ベテラン)との反発が出ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
31. 2011年1月12日 00:35:45: J8MP5f7JlM
N:捏造


H:ひろめる


K:カン(奸)族 =菅賊

NHKも官房費貰って、嘘吐きに夢中。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
13. 2011年1月12日 00:37:45: SOrFV1bxHg
>>05さま、>>07さま、>>12さまに同意。
>>ある非小沢系の民主党中堅は「小沢を切らねば通常国会を乗り切れないという構図が地方には理解してもらいづらい」と窮状を訴え

やはり、この言葉がいちばん菅を応援する議員の未熟さを象徴しておりますね。
お笑い芸人のネタにもされていますよ。
「どうにか、なりませんかねえ。」
「民主党の事ですか。」と。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣改造人事めぐる情報戦 (有田芳生) pochi
01. pochi 2011年1月12日 00:38:07: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
政府要職に就きたいという者がいるのなら、氏がその職務で本領を発揮出来るのであればやらせれば良いのでしょうが、その大方は、何の能力も無いにも関わらずにその役職を得ることによって付随する利権を得ようと思っているのでしょう。政権交代の意義が、その様な旧来自民党的議員達によって蝕まれているのですね。

もし民主党現執行部が、自民党時代になされてきた「実務を官僚に放任するだけのお飾り大臣人事」を選択するのならば、それは政権交代の目的が政治改革ではなく政治利権であったと言わざるを得ません。

「それならばそれで良い」と、はらわたが煮える思いを抑えて、あえて言いましょう。ただし、公約違反の清算がなされるのであればという条件付きでです。国民との約束を裏切るのであれば、解散・総選挙が最低限のモラルでしょう。

さあ、どうするのですか。

民主党現執行部の各氏よ。その御身に人血が通っているのなら、その胸に手を当てて考えてください。

あのマニフェストは何であったのかを。民主党は一体、何がしたかったのかということを。

答えてみよ、民主党代表・菅直人よ。御氏は権力が欲しかったのか。それともこの国を変えたかったのかということを。

そして応えてみよ、民主党の各議員、党員、サポーター諸氏よ。民主党代表のその意は、諸氏らが予ねて望んだ道なのかを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 万策尽きたのは小沢ではなく菅執行部のようだ! 日本一新の夜明け
33. 2011年1月12日 00:40:39: J8MP5f7JlM
菅総理支持者殿
菅氏は総理大臣就任直後に米国を訪問しました。それ以後、目がうつろになり、
何か大きな不安を抱えているような表情に変わってしまいました。
米国で魂を抜かれた上に、今でも脅されているのでしょう。
可哀そうな人です。皆さんに優しい心があるならば、このような事情をくみ取り
速やかに総理大臣を辞任するように説得し、菅さんを楽にさせてください。
後は、米国とも中国とも対等なお付き合いをする小沢総理が
日本を再生いたします。どうぞご安心ください。

同意


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/231.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
32. 2011年1月12日 00:42:36: XLBAO2FGxs
不払いではなんの役にもたちません。 解約 です。
局に問い合わせたら簡単にできます。はがきでできます。
受信料が口座引き落としなら、停止手続きもしてください。
収入源を断てば 犬もゴミもとうさんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
25. 2011年1月12日 00:43:17: EbQYCqyydc
今、再放送を見ています。今日はこれでいいと思います。出来ればMCが毎日違いますので、週ごとに曜日を変えて出てもらっていろんな事を聞いてみたいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
91. 2011年1月12日 00:44:39: J8MP5f7JlM
aki kann
アキ菅へ総理辞職を提案した。
総理官邸へ総辞職すべしと送信した、そしたら
総理マガジンを送ってきた。
呆れて、こりゃ日本の崩壊マジかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c91
記事 [政治・選挙・NHK104] 橋下知事「小泉純一郎元首相の行政改革、シングルイシューポリティクス

http://www.youtube.com/watch?v=HPeSfDto0CI

・モデル職員の年収(PDFファイル/90KB)
・職員一人当たりの給料・諸手当など(PDF)
  http://www.pref.osaka.jp/kikakukosei/...
・大阪府、予算編成 過程公表サイト
 各部局が知事に要求する予算を公開、全国初
  http://www.pref.osaka.jp/yosan/
・府政への意見
  http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_...

シングルイシュー‐ポリティックス【single issue politics】
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/11541109515050/

反戦・反税など一つの問題のみをめぐる政治運動

行政改革
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%94%B9%E9%9D%A9

行政改革(ぎょうせいかいかく)とは、政府や地方自治体の行政機関において組織や機能を改革することである。略称は行革(ぎょうかく)。

近代日本の行政改革の歴史は、明治維新とともに始まったと言える。明治天皇は1879年に節倹の聖旨を出して過度な財政支出を戒め、内閣制度発足時にも伊藤博文が作成した「官紀五章」にも「繁文を省くこと、冗費を節すること」が掲げられている。更に1893年には帝国議会に艦船の新造を認めてもらうために官吏の給与一部返上と行政整理を約束した和衷協同の詔が出されている。日露戦争後の社会構造の変化や財政難が問題視されるようになると、歴代内閣は次から次に行政の効率化と経費削減のための方針を掲げ、前者の一部は実現される(農商務省の分割や厚生省の新設など)が、後者に関しては官僚たちの強い抵抗があってほとんど実現できなかった。太平洋戦争の戦時体制においても、戦局にすばやく対応するために内閣総理大臣への権限強化や国家戦略を担う総合国策機関の設立などが構想され、そのための法制も一部で整備されたが、機能させることは出来なかった。戦後も経済復興と財政難への対応から行政組織の再編や行政手続の見直しなどが行われたが、大きくなった行政組織の整理の検討が本格化するのは高度経済成長期に入ってからである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 石原知事定例記者会見録 (東京都のHP) 真相の道
18. 2011年1月12日 00:46:27: kbjD6Oqr1Y

石原は、もう一期やって利権と馬鹿息子の応援を謀る。

税金ドロボーは、何処までも私利私欲。

新銀行や築地、電通、MXテレビの調査必要。

営業右翼は、銭ゲバの恥知らず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/265.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
01. 2011年1月12日 00:46:41: ggcoGX2uus
菅首相を普通の正常な精神を持った人だと思うから戸惑うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
47. 2011年1月12日 00:46:58: UHzfajqKzE
片山は時事放談で小沢の悪口ばかり言っていた。
その論功で大臣にしてもらっただけ。
とんでもない反動保守役人体質の人間。
現状を変える気はさらさらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
109. 2011年1月12日 00:47:46: eKJvV0X9NQ
小沢さんは支持するが、それを入れてもカンのいる民主党へは投票できない。
それだけカンのやろうとしていることは滅茶苦茶。
例えが良いかどうかは分からないが、ドラクエとクソゲーを抱き合わせで買わされるようなもの。
胸糞悪い。
今からでも遅くは無い。早くカンを追い出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK104] 緊縛プレイで攻められている日本!変態野郎アメリカをやっつけるのかどうかはっきりしろ!アホ菅政権! hattariya
01. 2011年1月12日 00:47:57: iDCQYfq0PI
But a good idea,It can be hard
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
33. 2011年1月12日 00:50:11: 6eA5lT3A9A
年末・年始の地上派の政治報道番組を見て、
最初から、調査項目と傾向はわかってました。

特に年末の12月29日の23時20分〜翌30日の朝4時まで
NHKで放送された『特集 双方向解説・そこが知りたい!〜変わる世界と日本〜』は、
TPP推進、消費税導入、小沢バッシング完全なる誘導番組です。

報道した内容をそのまま調査項目にしてます。

完全なるマッチポンプ。
メディア報道も、世論調査もインチキです。

こちらのリストでマッチとポンプの関係を確認して下さい。
(マッチ)
【拡散&協力依頼】年末・年始マスコミの嘘撲滅キャンぺーン開催中(#sennou)
http://togetter.com/li/81590
※12月29日23時30分頃からのツイート注目

(ポンプ)
NHK世論調査結果
http://megalodon.jp/2011-0111-1953-35/www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013327961000.html

アホらし。犯罪だよ。犯罪。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
34. 2011年1月12日 00:50:40: TuoNVXVrVg
  支持率は6、9%でしょう。それも根拠のない支持。まさか菅は29%を本気にしてないでしょうね。4%上がったとか思ってないでしょうねぇ。いい加減に見え見えの邪道の世論調査なんかをニュースなんかにせず、まともな問題意識と取材をした報道しろ。視聴者はキリキリとした真実に迫る情報が欲しい。そうなれば日本はかなり上等で進んだ国になるはず。菅内閣も吹っ飛ぶ。今はネットがそれに取って代わりつつある。良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
26. 2011年1月12日 00:50:44: wmZQroGIp6

俺も観てます。

上杉はBS11の小西や岩上と比較して能力がイマイチだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] [民主党政権特集] 現執行部は蟄居閉門せよ !  (em5467-2こと恵美 )  [oliive!news] 純一
06. 2011年1月12日 00:54:49: umGix03Bsg
仰る通りだが、「首相の座」にしがみつく事のみ執着し、「歴史に名を残す偉業(菅にとってはそれが「小沢切り」であり「消費税」であり「TPP」だと)」などと本気で思い込んでいる限り、菅自ら退陣するなど有り得んでしょう。

あとは、両院総会、党大会で政府執行部の運営を徹底的に糾弾し、真の世論調査である先の参院選挙以降各地方選挙での連戦連敗に対する結果責任を徹底的に追及し、菅執行部の即時退陣を議決する以外ないわけだが。
しかし、肝心の小沢支持グループにはその勢いは感じられず、意気込みすら伝わってこないのが現状だ。
親分の顔色ばかり伺ってばかりでは、起訴目前でもあり無理もないかと。
このまま行けば間違いなく統一地方選は惨敗するというのに、政権交代の意義を理解すれば、立て直すにはここが限界と、グループ諸氏等は自らが纏まって立ち上がらねば誰がやるのか、考えたらわかりそうなものだが。
あとは諸氏等の肝の問題って事だろうが、とても期待出来る様子にないのが現状かと。

国会でまた何かあれば更に追い込まれ、予算を死に体で成立させるような事態になって初めて大騒ぎするってのが関の山って事だろう。
その時点で騒いでも後の祭りであり、統一選惨敗の責任は小沢支持グループも負う立場になるという事を諸氏等にはよくよく考えてもらいたい。
小沢支持グループは自らの責任とは何かをよく考え、腹を括って総会に臨むべし!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/295.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
48. 2011年1月12日 00:57:24: dcbrcV1qVs
大臣が「検討します」と言ったら、片山大臣は無知無能と言う前に
次の会見で「検討の結果はどうでしょう」とか再度質問すればよいのでは。
二回くらい聞けば、ほんとに検討しているのかわかると思うんだけど。、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
09. 2011年1月12日 00:58:08: ggcoGX2uus
これも詳しいです。

■仙谷氏留任なら本会議開かず? 西岡参院議長が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000565-san-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPをめぐる俗論を反証する──緊急出版『TPP反対の大義』より (News Spiral) 喫煙者にも権利を!
10. 2011年1月12日 00:59:03: DtdutbwPRY
02さんTPPで如何に日本が追い込まれるか良く分りました。
米国の巧妙な戦略ですね。
経団連は駄目だとは思うが、あのトヨタ叩きを見ると怖くて本当の事を
言えないんだろうなと哀れにも思います。政治家も一緒で本当の言えば
潰される。中野剛志氏も外を歩く時は痴漢にでっち上げられないに注意
しないと危ないですね。経済学者でTPP批判者は殆どいないようです
から。
それにしても中野剛志氏の説明は小学生でも分るもので実に良かった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/292.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
53. 2011年1月12日 01:01:27: dcbrcV1qVs
>52 松本清張が生きていれば小説で暴くだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
16. 2011年1月12日 01:03:05: SOrFV1bxHg
> クリスチャン(聖公会) 

キリスト教的な考え方が、アメリカの文化に汚染されていくのだろうか?
勿論、汚染されない方もいます。代表例は、佐藤優氏かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
27. 2011年1月12日 01:03:35: a6bulh7TYk
私も再放送を観ました、八時の時は聞き逃した言葉もしみじみ聞けました。

やはりオーラがありますし、礼儀正しい方です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
02. 2011年1月12日 01:03:46: 05UhnFBHRM
菅支持206名に聞きたい、菅総理はまともですか?毎日高級ホテル食べに行ってあれだけ下品に太って、こいつ何様!!あの太り方見たら呆れてものも言えない。コイツだけは必ず天罰が落ちる。
こいつが政治を語るのは100年早い。早く辞めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
08. 2011年1月12日 01:03:47: YnIVqi6406
 ないぶ コクハツ の カベ  ゲンジヨウ ハ リスク がたかい もし きたいするなら カイハツ ガ ヒツヨウデハ、 ショウヒンカ モ アリデハ? あほ の たわごとおもいつつ キタイシタイ モノ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
49. 2011年1月12日 01:05:54: FaQIsL5sWw
だいたいマスゴミが売り出してる野郎に碌なのはいない。
いかにも改革派、役人らしくない、清潔等々、そんなの全部
インチキだよ。マスゴミが作った幻影。
知事をやめてからおかしくなったんじゃない。
役人時代も、知事時代も、今も、全部いっしょ。
最初から腐れ官僚だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 東京のデモの成功を受けて 何としてでも我々は続かなければならない。 天橋立の愚痴人間
11. 居酒屋ポレポレ 2011年1月12日 01:05:56: EqXbgQv0k.dcU : ktyJC2ajYI
天橋立さま

秋に続き今回も新潟デモの支援をありがとうございます。
私達も仲間内でデモのたびに東京に行くのはしんどいからできるだけ地元でやって、いざ鎌倉の時に東京に集まれればベストだ、と話しています。

ただ、私自身は新潟出身ではなく、住みはじめてまだ2年の身なので、しがらみがないからデモを始められたのだと思っています。また、主催こそしたことはなかったけど、多くのデモに参加しました。なので、地方でデモに踏み出すのは勇気がいることだとも感じています。

しかし、小沢氏が言うように民主主義を根付かせたいならば、デモごとき、散歩をするがごとく行い、自分の主張を表すことをできなければりません。
いまはその良い機会かもしれません。

ちなみに今回の新潟デモの準備は、一度警察署に電話で日程の空きを確認して、一週間後に2,700円の証紙と印鑑と地図を持って警察署に行き申請を済ませました。デモの準備の実働は1日だけです。もちろん2度目だからということもありますが、変わったことをやらなければ、金も労力も掛からないし、警察も基本的に協力的です。

なので、地方のみなさんもぜひ一度、試しにやられてみてはいかがですか?
阿修羅や糾弾サイト、ツイッターなどで声をかければ仲間もできると思うし、私もデモに参加します。
名古屋や鎌倉もデモをやるそうです。
ぜひ、みんなで小沢さんを応援しましょう。(できれば鈴木宗男さんも)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/241.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
03. 2011年1月12日 01:08:54: ggcoGX2uus
こんな菅がまだ総理でいられるのは「マスコミによる世論操作」という生命維持装置が取り付けられているから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 万策尽きたのは小沢ではなく菅執行部のようだ! 日本一新の夜明け
34. 2011年1月12日 01:10:48: 47YJTC1cGU
 小沢さんに見捨てられないで良かった!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/231.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
108. 2011年1月12日 01:11:08: dcbrcV1qVs
菅さんは、市民活動のたたきあげなので、外国との交渉なんかできないよ。
TPPだって突然言い出すし、誰かに押されて言ってるんだろう。
こういう人が権力の座につくと危ないんだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
50. 2011年1月12日 01:11:10: UEdjh8z46c
片山って隠れソーカなの?
かも知れん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK104] 万策尽きたのは小沢ではなく菅執行部のようだ! 日本一新の夜明け
35. 2011年1月12日 01:19:28: 47YJTC1cGU
 缶は興石さんや西岡議長に会った際に御自身名義のキャッシュカードをチラつかせるしか能が無いと見えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/231.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
51. 2011年1月12日 01:21:06: VoHQXX9kmw
片山なんて官房機密費の毒饅頭にどっぷり浸かった詐欺師だよ。
こんなロクデナシに期待するほうがどうかしているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
130. 2011年1月12日 01:21:33: wPYrZc7c6U
121さんへ。白洲次郎氏に対する評価は首肯出来かねる事あり同感。マッカーサーに対峙したとしてもアメリカ進駐軍の一方の派閥とどうだったか。アメリカ媚びへつらい路線を選択した吉田茂の別働隊でしかない。その証拠に戦後の謎の一つと言われた下山事件に対して佐藤栄作等と共に最も知り得る立場にいたにも関わらず対米忖度公安の仕業を握りつぶした。ノーベル平和賞の佐藤栄作の方がより悪どいか・・自分の部下が殺されというのにその闇を墓場に持って行ってしまった一人ではあるからなぁ。ノーベル平和賞なんてとっくの昔に国際政治の道具だったのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
20. 2011年1月12日 01:21:34: dJqSr1tTYM
いつの間にか要求の根拠に使う過去の侵略とかのワードが無くなっていて笑った。
祖国で参政権もらえるじゃん?選挙権もらうなら岩手県に移住して請求すれば?笑

それと外国人で括るのやめてくれる?
請求しているのは多くがキムチとその宗主国ぐらい。他国を巻き込んでいるようだけど。

賛成している議員にいくら金だしたの?
免税天国パチンコマネーで?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK世論調査 各党の支持率 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年1月12日 01:22:26: D48JKmRZwI
NHKは本当に狂ってる。
内部も分裂しているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/302.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
35. 2011年1月12日 01:24:42: VoHQXX9kmw
大桃の一件は何か臭いと思ったんだが。
そういう裏があったんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
12. 2011年1月12日 01:25:40: ZMbmXo037I
地には平和をさんの「我は如何にして小沢擁護者となりしか」は、アメリカの関与に気付いてですか。あなたは正直です。立派です。

もう下記のように、ざわざわとした言説、PRに影響されませんよね?皮肉で貼るのではありません。余計な御世話を言って恐縮ですが、経験に学んでください。

「小沢一郎とは何者なのか?」
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1126.html
投稿者 地には平和を 日時 2010 年 1 月 03 日 20:30:25: inzCOfyMQ6IpM

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
48. 2011年1月12日 01:31:33: xjlsvL8eRU
>30

いいね


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK104] [CML 007189] 検察審査会へ申立しました /大山千恵子 gataro
12. 2011年1月12日 01:32:26: NGBewEd6ak
とても勇気ある行動ですね。
阿修羅の皆さんがバックについています。頑張ってください、応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
14. 2011年1月12日 01:32:51: DZdz3IPdp2
朝日新聞はもうやめました。
週刊誌は高いので、時々しか買いませんが、それでも週刊朝日は比較的買っていた雑誌でした。
最近は、全く買う気になりませんね。
やはり、朝日新聞の系列では、思い切った記事は書けないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
09. 2011年1月12日 01:32:55: DtdutbwPRY
中野剛志氏(元通産官僚、京大助教授)によれば

TPP加盟予定国のGDPは米国と日本で96%それにオーストラリアが4%で
それ以外の国は全部足しても0.1%ですって。要するに日米間の自由貿易協定
みたいなもので、米国が内需の大きい日本に輸出したいだけだって。
要するに狙いは、当面は農産物の輸出拡大。その後はドル安誘導で工業製品
の対日輸出だそうだ。
それから早くテーブルに着かないと日本に不利なルールを作られるというのも
ヨタ話で、工業立国の日本と利害を共にする国は他にないから不利もへったくり
もない。韓国とは共通の利害が有るが、賢いから2国間協議で逃げたわけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
49. 2011年1月12日 01:33:08: 7WpTUtgOyE
こういう情報が欲しかったのです。
有難うございました。
情けない事に投票した議員が二人も入っていました。
彼らには抗議してやります。
選挙区なので仕方がなかったのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 橋下知事「小泉純一郎元首相の行政改革、シングルイシューポリティクス gikou89
01. 2011年1月12日 01:36:33: Rva24y7tBI
まるで国民全員が辛かったような言い方するな!
累進課税など金持ち優遇は今も続いているじゃないか!
なめんなハシモト!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
52. 2011年1月12日 01:38:43: T66vx6ZBjs
一応小沢さんも慶応出身なのでお忘れなく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17年度に17%=19年度に財政黒字化―同友会が提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年1月12日 01:42:52: 5OSV8Up776
意味がわからん。

消費税は事実上の事業税だ。
粗利に課税され、法人税・所得税を先取りする。
企業にとって純利益にかかる法人税とは比べ物にならないほど負担が大きい。
19%の税率なら粗利率の小さな産業は全滅と言ってもいい。
中小企業主の多い同友会がわからないはずが無い。

消費税は消費にかかる税ではない。
簡略でわかりやすい税でもないし、中立で公正な税でもない。
たとえ菅内閣の方針通り法人税が下げられても。消費税17%では企業の負担はずっと大きくなる。
日本の消費税は、税率を上げれば上げるほど企業には税負担を強化し、消費者は買い控えし、政府には財政赤字をもたらす。
消費税17%なら、政府の財政を黒字にするどころか更に赤字を拡大すると思ってよい。

企業経営者なら十分わかっているはずだが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/306.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
15. 2011年1月12日 01:43:06: VoHQXX9kmw
民野健治。卑怯で陰険な調書偽造の前田バリの卑劣漢。

朝日新聞は頭からつま先まで腐りきっているから、全除去しないと無理。
ようは倒産してもらうしかないってことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 「脱官僚」行き過ぎ…外務次官OBら顧問復活 gikou89
01. 2011年1月12日 01:44:34: VoHQXX9kmw
また、得意のタスクフォースか。
前原のブレーンなんてカスとゴミしかいないのは自明の理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
09. 2011年1月12日 01:47:29: VoHQXX9kmw
新聞はさておき、テレビがつぶれることは無い。
なぜなら、仕入費用たる電波使用料がクソ程安いから。
濡れでに泡で電波空間を占有して、転貸でショッピングチャンネルへ枠だけ切り売りするだけで巨万の利益を上げることが出来るから。
テレビだけは寝てても儲かる仕組みになっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK104] TPPは日本売却総仕上げの悲しい予感
TPPについて主としてWikiで勉強しました。やはり悲しい予測しかでてきません。

TPPは、FTA(自由貿易協定)を含むEPA(経済連携協定)※を加盟国間で標準化し、二国間EPA交渉作業の負担を減らして締結を促進するもの。

※FTAとEPAの違い: 
@FTA(自由貿易協定)機能は「全品目の関税完全撤廃」(含む、金融サービスなど) 
AEPA(経済連携協定)はFTA機能に「移民と投資の規制撤廃、全産業自由競争化」を追加。

参加国は関税撤廃によって、さらなる貿易拡大が期待できるはずである。しかし、日本はTPP参加国及び参加表明国の殆どとEPA(経済連携協定)を締結済※である。

※日本のEPA締結国(WIKI)は12国(韓国に遅れを取ったのは対EU):
シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ブルネイ、フィリピン、ベトナム、およびASEAN包括的経済連携協定、インド(2010/10合意)、スイス、メキシコ、チリ、ペルー(2010/11合意)

TPPによって日本が新たにEPAを締結できるのは、NZ、豪、米の三国だけである。しかし、これら三国とは遠い昔からEPAに近い状態にある。米・豪・NZが今以上の輸入をしてくれる可能性は全くない。

逆に、日本が行っている「非関税障壁」と米が呼ぶ保護政策の撤廃を迫られるだけである。それらの「非関税障壁」とは、米国が付きつけてきた対日「年次改革要望書」に記載されている。米国は対日「年次改革要望書」を止めて、TPP進捗で管理できる。

米国が仮に財政問題を克服した暁には、次の公共的企業体が米国企業に売り渡される:@郵政、A有料道路、B健康保険、D年金、E畜産物輸入、F農産物輸入、G魚輸入 (EFでは国の下部機構が一括輸入する仕組みがターゲットになる)

更に極めつけはH移民受け入れ規制撤廃である。日本は教育を捨て、高学歴者や低収入労働者を1〜2千万人規模で受け入れるかもしれない。すでに経団連が主張している。そのとき、溢れた日本人は「安価奴隷」として輸出されないとも限らない。

日本は小泉竹中によって、下着一丁だけの開け広げ状態である。それを菅直人は新しい「開国元年」と言う。アジアからはじき出される米国への救いの手に過ぎないのに。日本はそれどころではない。

韓国と中国はTPP参加検討から離脱した。「FTA(関税撤廃)+相手国との個別調整+相手国財政を守る投融資」の組み合わせ(中国が実施している)のほうが効果的※で、自国と相手国の国情や文化・習慣を維持できると見ているからである。

※韓国とアジアは、ASEANと自由貿易協定。(EUとも自由貿易協定−これが日本との差) 
※中国とアジアは、ASEAN、台湾と自由貿易協定。(EU財政危機を個別支援)

日本が多数の国と締結してきたEPA協定は比較的に緩やかで、中国のFTA+αに近いようである。つまり、WIN−WIN関係を維持しながら、国の文化や習慣を守れる。それらを菅内閣は破り捨てようとしている。

菅内閣は日本を「切り刻んで身売り」したいのか、それとも米国のような「強欲資本主義」帝国にしたいのか? 

日本を強欲資本主義にするには、あまりにも人材不足で無理。すると売国一辺倒だろう。これが、悲しい予測です。(終わり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
36. 2011年1月12日 01:49:01: 47YJTC1cGU
 岡田幹事長は庶民のイオンをこれ以上の悪印象を持たせないで下さい。

 (屋上屋、見破られた策はサッサと撤退しないと恥の上塗りです。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK104] 軍国茶番劇:韓国軍と日本軍の総司令官は誰?
日韓物品役務相互提供協定(ACSA)と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の目的は以下のようです。

ACSAの目的:@共同軍事訓練 A攻撃予想状態および武力攻撃の軍事的排除 B自国民の救出輸送等 C平和と安全に関する国際活動(意味不明) D国連指揮下の平和活動 E災害救助・復旧支援

重要な背景は、(A)戦時における韓国軍の作戦統制権は国連軍司令官を兼ねる米軍司令官にある (B)日本にある米軍基地のうち7箇所は基地指令が国連軍司令官を兼務している。

最終目的:日韓にACSAとGSOMIAが締結されていれば、国連軍司令官を兼ねる米軍基地指令が韓国軍に日本の米軍基地使用命令が出せる。そして日本軍に兵站を要求できる。日本軍は北朝鮮の核やミサイルなどの情報を得ることができる。中国の脅威に備える日米韓の協力体制を強化できる。

しかし、韓国国民はもとより韓国軍にも、日本軍に対する嫌悪感が根強い。従って、ACSA6項目のうち、D国連指揮下の平和活動、およびE災害救助・復旧支援に限定されると予測されている。日本は既に狂っているから、韓国国民の冷静に縋るほかない。

もし、ACSA@からB項とGSOMIAが締結されると、米韓日軍事同盟の完成。それは、中国およびロシアの強い反発を招く。今回のように北朝鮮を共同軍事演習で挑発するという、「安全装置の無い武器を使用する安全保障条約」になるからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 全国から反乱“菅炎上”このまま統一選では…危機感ピーク(zakzak)「小沢切り」の前に「菅降ろし」が炎上しかねない事態 赤かぶ
14. 2011年1月12日 01:50:56: VoHQXX9kmw
民主党中堅

どうせ、村越とか渡辺周だろうな。
コイツら人の悪口を言う以外に取り柄の無い外道だから仕方ないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/294.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
35. 2011年1月12日 01:51:09: xjlsvL8eRU
>TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、どう思うか聞いたところ、▽「交渉に参加すべきだ」が47%、▽「交渉に参加すべきでない」が9%、▽ 「どちらともいえない」が37%でした。

47%の人間に見てほしいね
http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&NR=1&feature=fvwp
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
10. 2011年1月12日 01:51:30: DtdutbwPRY
しかもこんな重要な話をろくろく党内、政府部内で論議もせず
降って湧いたように加盟の方針を打ち出す空き缶の頭ってどうなってるんだ。
早く代表の座から引きずり降ろさないと、次から次へと売国政策を打ち出すぞ。
下手すりゃ言質を取られる事にもなりかねない。
これは菅を選んだ民主党が、責任も取らなきゃならないぞ。つまり早く菅を降ろす
ということ。
とにかく政権とジャパンハンドラーズとの蜜月関係を一刻も早く切断する事が、
今の日本にとっての緊急課題だ。予算審議はその後で良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 牧太郎の大きな声では言えないが…:年賀状を分析すれば…… ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年1月12日 01:53:32: VoHQXX9kmw
牧太郎ね。まだ生きてたんだな、この痰壷野郎。
この男の文章なんか読む気も無いが、どうせ憶測と妄想の類なんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/288.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
10. 2011年1月12日 01:54:16: lFtrGPhedw
大林前検事総長と笠間新検事総長の証拠がないとするコメントをデヴィ夫人のオフィシャルブログが取り上げてくれた、コメントして良かった。
有名人なので影響がでかい。

アサヒ芸能の田中美絵子さんの連載を読んだ、迷いが吹っ切れた小沢先生の一言
なるほど小沢氏が的確なアドバイスを与え迷いが吹っ切れたエピソードだったけどさすがは小沢氏と思った。
田中さんも今年も市民目線の小沢路線で頑張るそうで、師弟の絆を感じた。
これが渡辺周や寺田学なら菅容認路線だから市民目線じゃない路線だもんな。
国民の負担が第一だからな

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
53. 2011年1月12日 01:55:29: dFQfn0xMh2
これは先進国なみにするべきだな。
欧米はこれら権利を認めない日本のメディアを見限っている。
権利を保有しているのに、更に権利をよこせという話とは違う。
全く、権利を有していない所から権利を求めるこの様な行為こそ革命だ。
色々な事象を見てきたが、法曹3者云々声高に叫ぶ輩も多いが、実は
メディアこそ権力を操作している親分である事が一般市民にも知られてきた
のは良い傾向だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK104] 交代必至!仙谷“醜い”悪あがき 人材難で続投もくろむ(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年1月12日 01:56:48: VoHQXX9kmw
人材なんていくらでもいるんだけどな。
原口でも樽床でもetc..
ただ、空き缶野郎にはその人材を活用する度胸が無いだけだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/270.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
08. 2011年1月12日 01:58:59: VoHQXX9kmw
中曽根は黙って引退してろ。
貴様に最早この世の中に活躍の場は無い。ナベツネ共々消えてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
109. 2011年1月12日 01:59:57: xO1eNzjKtM
転載

ここでの感想及び判断は控えますが、
とりあえず、以下リンクを全文読んでみられることを、お勧めします。

豊下楢彦(関西学院大学教授)著
 「安保条約の成立‐‐吉田外交と天皇外交」(岩波新書、一九九六年)

要点

 (1)対米講和条約交渉に於て、吉田外交と天皇外交と二つの系統、二つの
    路線が存在した。
 (2)昭和天皇は、吉田茂首相の頭越しに、吉田には秘密に、従って全日本
    国民にも秘密のうちに、ダレスと直接取り引きをして、講和後も米軍
    の日本駐留を認める現在のようなかたちの講和条約、日米安保条約、
    行政協定の締結へと、主導権を行使した。
 (3)吉田首相は、昭和天皇の路線に屈服した(従った)

という。

http://snsi-j.jp/boards/past.cgi?room=sirogane&mode=find&word=%BC%AF%C5%E7&cond=AND&view=30

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPは日本売却総仕上げの悲しい予感 加藤
01. 2011年1月12日 02:00:46: DtdutbwPRY
投稿者の意見に同意します。

中野剛志氏(元通産官僚、京大助教授)によれば

TPP加盟予定国のGDPは米国と日本で96%それにオーストラリアが4%で
それ以外の国は全部足しても0.1%ですって。要するに日米間の自由貿易協定
みたいなもので、米国が内需の大きい日本に輸出したいだけだって。
要するに狙いは、当面は農産物の輸出拡大。その後はドル安誘導で工業製品
の対日輸出だそうだ。
それから早くテーブルに着かないと日本に不利なルールを作られるというのも
ヨタ話で、工業立国の日本と利害を共にする国は他にないから不利もへったくり
もない。韓国とは共通の利害が有るが、賢いから2国間協議で逃げたわけだ。

しかもこんな重要な話をろくろく党内、政府部内で論議もせず
降って湧いたように加盟の方針を打ち出す空き缶の頭ってどうなってるんだ。
早く代表の座から引きずり降ろさないと、次から次へと売国政策を打ち出すぞ。
下手すりゃ言質を取られる事にもなりかねない。
これは菅を選んだ民主党が、責任も取らなきゃならないぞ。つまり早く菅を降ろす
ということ。
とにかく政権とジャパンハンドラーズとの蜜月関係を一刻も早く切断する事が、
今の日本にとっての緊急課題だ。予算審議はその後で良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/319.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK104] 菅首相問責案提出も(自民党)
自民党の逢沢一郎国対委員長は11日の記者会見で、通常国会への対応に関し「政治状況が悪化すれば、菅直人首相に対する問責ということになるだろう」と述べ、首相問責決議案を参院に提出する可能性に言及した。
 これに先立ち、逢沢氏は横路孝弘衆院議長と議長公邸で会談。横路氏が通常国会での円滑な審議入りを求めたのに対し、逢沢氏は、西岡武夫参院議長が問責を受けた閣僚の交代を求めていることを念頭に「衆参の議長の立場が異なれば国会全体として混乱する」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011100840

菅直人も終わりが近づいて来たようだ、両院議員総会では解任動議も行うみたいだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
50. 2011年1月12日 02:03:43: SOrFV1bxHg
>>24さま、情報ありがとうございます。

>46 こやまのぶひろ 小山 展弘 静岡県 3区
>50 さいきたけし 斉木 武志 東海ブロック 
>51 さいとうすすむ 斉藤 進 静岡県 8区
>60 しんばかづや 榛葉 賀津也 静岡県
>77 たむらけんじ 田村 謙治 静岡県 4区
>78 つがわしょうご 津川 祥吾 静岡県 2区
>113 ふじもとゆうじ 藤本 祐司 静岡県
>120 まきのせいしゅう 牧野 聖修 静岡県 1区
>146 わたなべしゅう 渡辺 周 静岡県 6区

静岡県は11名中、9名です。県民としては、情けない限りです。
なお、 小山 展弘 静岡県 3区は、代表戦で投票先を明らかにしていない為、小沢さんに投票したと思われます。
また、榛葉 賀津也 静岡県は、内閣の一員として菅を支持しただけと考えられ、現在は内閣から外れ、鳩山さんと行動を供にしていると思われます。
その他の7名は、どうしようもないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
23. 2011年1月12日 02:04:14: NGBewEd6ak
素人集団の検察審査会が、検察が出した不起訴を有罪にするなんて、だったら検察は要らないということですね。国の機関である検察の面目丸潰れ・・
検察はただの税金泥棒になってしまいます。
事業仕訳で検察解体してください・・レンホー様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
04. 2011年1月12日 02:10:06: DtdutbwPRY
菅の独自判断と言われるTPP参加は究極の売国政策。
何としても阻止しなきゃ駄目だ。
とにかく何故独自判断になったのか?判断の根拠は何なのか?について
両院議員総会で問い詰め明確にさせて欲しい。
どう見ても狂ってるとしか言いようがない。そのような売国方針を
打ち出した責任追及も徹底的にやるべきだ。そうしないと民主党全体が
売国政党との誹りは免れないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
09. 2011年1月12日 02:15:51: dFQfn0xMh2
いや、中曽根はよく見ている。
小沢一郎は国民と国家の自立を求めている。
村社会、町民文化の相互扶助社会を何千年も続けてきた日本と日本人が
自立をするには、それなりの制度の整備が必要。となれば、その文化を
掌握し、逐次日本支配を担ってきた米側は危機感アリアリだろう。
2012年にDロックフェラーが死去するかもしれないという、12年政治変貌
を吐露したJロックフェラーと知人の小沢はその政治世界の何たるやを心
得ている。隷属下における日本の役割を終え(55年体制)、次のやり方
を模索するための変革は流れとして必然となるとの読みは、個人的には
正しいと思う。反米、中国シフトを期待して支持している勘違い人間も
多いが、それは誤解だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
36. 2011年1月12日 02:17:42: NGBewEd6ak
これでまたNHKの解約が殺到するでしょう・・
NHKが自ら国民に見放されていくように仕向けているとしか思われませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
54. 2011年1月12日 02:20:08: 6EgjLk6Vbk
22さん
橋下氏はトリックを使って帳尻を合わせただけですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢殺人をTwitterで煽る、千葉大学工学部卒の自称評論家じぇーむずの画面キャプチャと証拠保存完了。 SOBA
17. 2011年1月12日 02:21:35: NGBewEd6ak
都立松沢病院へ強制入院の手続きを身内の方、ご友人の皆様へお勧め致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/293.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
07. SOBA 2011年1月12日 02:24:53: LVbi13XrOLj/s : BuTtXZotms
愚民党さん、「転向」と言う表現は無自覚に小沢支持者を愚弄・侮辱しています。

本来なら、真実に目覚める「覚醒」と言う言葉を使うべきでしょう。

無意識の表現の中に愚民党さんの本音が出ていると思いました。
上から目線になっています。

一つ一つの言葉に鋭敏でないなら表現者としては失格です。

↓関連の雑談日記エントリー

真実に目覚める「覚醒」を法案作成時「覚せい剤取締法」に使った官僚や政治家の頓珍漢、馬鹿丸出し(中・英の表記を見よ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-98f7.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権の関門、両院総会…小沢問題・内閣改造(読売新聞) 赤かぶ
08. 2011年1月12日 02:25:07: NGBewEd6ak
>02さん、
空き缶はすでにひっくり返った亀状態です・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
54. 2011年1月12日 02:25:23: NXP7mnYmKQ
まともな審査事件票などの資料を開示せよ!
2回目議決の関連資料だ!!

昨年末から、ずっと待っているのに、
いい加減、森ゆうこ議員へ開示せよ!!!

聞こえてるかぁ〜第五検察審査会事務局
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
10. 2011年1月12日 02:28:33: dFQfn0xMh2
TBS荒川きょうけいのラジオで小西氏が言っていたが、欧米のメディア曰く、
日本の凋落の元凶は人口減少だそうだ。人口の増加は相当な歴史的
災害や国難でなければ解決できない。憲法と人口の多さを武器に成り立って
いた日米経済相互扶助社会に変わるコミュニティの再構築を模索しない
限り、人口減少を止めること出来ないだろう。保守的(米的)な層が移民
を提唱しているのはこの点から。つまり保守層は、日本的コミュニティの再構
築を歓迎しないということで、国民一人一人の自立と個人主義志向という
事になる。これは小沢の目指す所に等しい。相互扶助社会の再構築を
狙って支持している勘違い人間は、その点をよく理解したうえで政治を見た
方がいい。小沢は国家、地方行政、団体、はたまた親父、親族に依存する
人間は糞だと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
11. 2011年1月12日 02:36:25: dFQfn0xMh2
小沢が言っている、川上からの選挙戦略も自立のためには自分でやって
自分で勝ち取れとの個人主義的考えに基づいている(資金は出すが、
あとは自分次第だとのこと)。加えて、金を出して恩を売っても、自分の
信念と合わなくなると、突き放す。縦横の人間関係を重視する日本人に
とっては納得行かないかもしれないが、これも個人主義者がやる行為と
しては別段、不思議な事ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] Re: 菅政権を支えている馬鹿議員リスト 補追 天橋立の愚痴人間
01. 2011年1月12日 02:40:32: j5gLHUhJK6
大塚耕平議員、石井としろう議員はどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/220.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
56. 2011年1月12日 02:41:49: NGBewEd6ak
小沢総理なんてまっぴらごめんだ・・
その言葉そのままそっくり菅さんに差し上げます。
よほど小沢総理誕生が怖いのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
110. 2011年1月12日 02:48:14: PZrLtcjKas
アメリカの陰謀が無いとは言わない。少なからずあるだろう。
だが、そんなことは我々には知る由もないこと。
結局は想像の域を出ない。はっきり言って馬鹿馬鹿しい。
そのようなことを本気で信じ、そしてそれを公言するような輩は小沢さんの支持を表明するな。
心の中、又は投票行動だけで示してくれ。はっきり言って、小沢支持者のガンでしかないとだけ言っておく。
我々の日本国には最低限の民主主義はある。我々は小沢さんを支持し、小沢さんを支持する議員を支援すればいいのだ。陰謀論だのなんだの馬鹿馬鹿しいぜ。
あと天皇制を否定する奴。お前らは小沢支持者辞めろ!少なくとも小沢さんの考えとは全く合わない。わざとかもしなんがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
37. 2011年1月12日 02:49:23: l2wLeeJmIs
この記事は赤かぶさんの「現状認識せよ!」というメッセージでしょう。
この原稿は鳥越さんのつぶやきにしか過ぎない程度の原稿であり。
もはや、でっち上げ事件の真偽の問題ではなく世論はこのように確立されており、
大阪のおばちゃんにまで洗脳は終わったと言いたいのでしょう。

残念ですが、現実は確かにそのとうりです。
メディアが今のままでは、この現状を大きくひっくり返す事は難しい。
小沢さんが起訴された次の段階では、
犯罪者小沢支持者への非国民のレッテル張りが用意されているのでしょう。
経団連の後押しまで取り付けた菅政権に対する反対者への弾圧は相当の圧力が予想されます。

しかし、先の戦争を回避できなかった過ちを繰り返さないためにも、
我々はここで、命をかけて何かをやらなければならない重大な時期にきていると思います。
阿修羅に集う皆さんがその事を理解していることだけが唯一の救いです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
12. 2011年1月12日 02:51:16: dFQfn0xMh2
ちなみに、盟友の平野氏が小沢に日教組を教育しろと言われたという
のも、それをよく示している。平野氏は右の俺がなんで左を教育せんと
いかんのか?と苦笑いしていた。(今も動画で見れる)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 経済同友会「消費税17%に引き上げを」  日本の将来像を提言(日経)   ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年1月12日 02:57:57: BNGtv2BY8m
いくらなんでもこれは

経済同友会が菅を見切ったということだろう

早く菅を切れと

そういう国民から反発を受ける意味の同友会の17%発言だ

もちろん菅は民主党を本気でぶっ壊すつもりだから

民主議員をみな落選させ政権交代を元に戻すつもりだから

菅は17%に賛成する


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/291.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2011年1月12日 03:03:06: TBIvt3zBTg
http://www.doyukai.or.jp/about/managers.html
経済同友会 役員紹介

なるほど、桜井 正光つうのはリコーなわけね。了解。
長谷川 閑史は武田薬品かあ。
小枝 至は日産だね。
池田 弘一って、アサヒビールだって。
岩田 彰一郎のASKULは、いただけないなあ。
新浪 剛史はローソン。行かないことにするわ。

連帯責任って、好きでしょ。経済同友会の方々。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
08. 2011年1月12日 03:06:19: BNGtv2BY8m
愚民党さま

私もいままでは共産党にも自民党にも投票したことがありますが
現在は小沢一郎を支持しています。

見ると赤旗からの引用が多いようです。

共産党にも闇の部分が深いですので、
小沢支持に転向になったきっかけなど、
デモの日までに紹介いただければ
参加者も参加しやすいのではと考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 「脱官僚」行き過ぎ…外務次官OBら顧問復活 gikou89
02. 2011年1月12日 03:26:12: Sx4BKLXNCo
行き過ぎた「脱官僚」「政治主導」と言えるほど、こやつらは一体何をした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/314.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
09. 愚民党 2011年1月12日 03:44:16: ogcGl0q1DMbpk : 09mbPpjhoU
SOBA さん。「国民視線」「下からの目線」「上からの目線」という言葉は、国会でも政治家などが使用しておりますが、わたしはそのような言葉を信用しておりません。

わたしは「転向」したのです。

それは原理論でもあります。

「思想の科学」が発行した「転向論」の系譜において、わたしは「転向」という言葉を使用いたしました。思想の根源的問題なのであります。

さらにわたしは「覚醒」という言葉も信用しておりません。

「転向」という言葉には歴史と人間そして個人における人生の重力があるのです。

これからも、わたしは過去の投稿をめぐって糾弾され攻撃されていくはずです。

ゆえに「転向」の重みによって、そのつど説明しなくてはならない人生の重みを背負っているのです。

わたしの「転向」は、けして「無自覚に小沢支持者を愚弄・侮辱」はしておりません。それは阿修羅読者様が価値判断してくれると思います。

わたしは人生思想の覚悟をもって小沢一郎氏支持へと転向したのであります。
ゆえにわたしは実践者としてデモにも参加し、デモスタッフとしてデモの成功のため尽力し、そしていよいよ鎌倉で小沢一郎支持のデモを決行いたします。ここでは主宰者として「転向」の内実が問われます。

わたしへの攻撃は激化するはずです。しかし、わたしは恐れません。着実に実現していきます。政治を発言し実践する人間は攻撃を受けリスクを背負います。それを突破するのが人間力であります。わたしは民主党代表選挙における小沢一郎氏の身体に「礼節」を強く感じました。日本古代の道教の身体が小沢一郎氏の身体と心にはありました。

わたしは小沢一郎の身体に日本再生の道を発見いたしました。それゆえに転向したのであります。わたしは戦前の共産主義者のように権力の前で転向したのではありません。世界権力と戦うために転向したのであります。

わたしは獄中におきましても「完全黙秘非転向」を貫徹した政治的文学的人間であります。

それをあなたは「上からの目線」であると受け止めるのはずです。言論とは上部構造をめぐる批評言語であります。阿修羅とは言論の総本山であります。そこに展開されている言葉を「上からの目線」として感じることは、あなたの自由でありましょう。

政治批評および実践とは「目線」を気にしていたら貫徹はできません。問われるのは独自的なオリジナリティ、主体の表出のみです。地叫びと血叫びであります。起動し立ち上げる人間とは全体のリスクを背負いそれを突破する人間であります。

SOBAさん。コメントありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党代表任期延長の前に菅直人内閣総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
02. 2011年1月12日 03:50:18: o2nHZcL3WU
ペンタゴンじゃなくて、オクタゴンじゃね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相問責案提出も(自民党) 西野朗
01. 2011年1月12日 03:50:40: d02lLgGEqs
 
 あっはははは
 
 菅派の奴等は、昨年の参議員惨敗捩れ国会を受けて、個別案件ごとの熟議で乗り切ると、
 
 甘い、あまぁ〜い見通しを示してたが、臨時国会で仙谷由人等の問責、法案成立率過去最低、
 
 ・・・、全く馬鹿な奴等だ。
 
 自民党が弱体化した民主党執行部に手を貸すワケが無い。
 
 そんなことも読めずに、党内政局まで作り出して、何やってんだ?!
 
 こいつ等に、与党運営なんて所詮無理。
 
 身の程知らずが!
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/321.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
10. 愚民党 2011年1月12日 04:01:21: ogcGl0q1DMbpk : 09mbPpjhoU
08番様

コメントありがとうございました。

わたしも長らく政治批判者として日本共産党に投票してまいりました。防波堤になってくれると日本共産党に投票してまいりました。しかし事態は戦国時代という乱世に突入してまいりました。21世紀とは「新たなる中世」でもあります。

そこでは個人がいよいよ人間の出会いを求めて胎動いたします。個人が行動すしていく時代こそ21世紀であると思います。ですからいまのわたしは日本共産党には期待しておりません。「赤旗」はまったく「朝日新聞」と同類ではないのでしょうか? もはや人権を守る政党ではないと思います。今や人権は個人の戦いにおいてしか守れない戦国時代だと思います。

個人の人権と個人の民主主義そして日本共同体の民主主義を守るため、わたしは小沢一郎氏支持へと転向いたしました。わたしは個人として鎌倉デモを実現いたします。08番様、ぜひ鎌倉デモにお越しください。そこでさまざまな多様な個人を発見していただきたいと願っております。戦国時代であらばこそ個人の出発から共同体の建設は開始されます。わたしたちは建設者であります。コメントありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活第一」の声、1月10日東京青山から日本全国世界へ 愚民党
11. 愚民党 2011年1月12日 04:05:42: ogcGl0q1DMbpk : 09mbPpjhoU
↑ 訂正です。

「個人が行動すしていく時代」→「個人が行動していく時代」

申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/268.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 服部さんの1月10日東京デモ中継動画に民衆ジャーナリストの「信」と「芯」を見た 愚民党
06. めざまし時計 2011年1月12日 04:18:24: DumHW9B/V.1FY : 31ZBZ9iStg
お褒めいただいて、ありがとう、ございます。
(^_^;)

 私もいろいろ勉強させていただいています。(^_^;)
YouTubeにも9本ばかりアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=ov0U0rb2Zts

また下記のようにブログにも書きました。

http://rakusen.exblog.jp/13968894/
「1.10 国民の生活が第一のデモ」の参加者にインタビューして

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」が2011年1月10日(月)成人の日に行われ、青山公園から六本木界隈をねり歩きました。いつものように私は「殺されたジャーナリスト(魂)」と言うことで幽霊の格好をして参加されてるみなさんにインタビューしました。

 それぞれみなさんしっかりした考えをお持ちなのにはいつもびっくりさせられます。
それもかなり年配の方でも「阿修羅掲示板を見てやってきた」とか、「もう阿修羅掲示板やブログなどが中心に読んでいて新聞はやめた」とおっしゃる方が多く、もう、新聞やTVに変わってネットメディアが中心になってきたんだな、と思いました。

 さて、今回、インタビューして感動したのは、最初の参加者で、薩摩出身の障害を持たれた元自衛官の方でした。最初、こんな新幹線であっという間に県境を通り過ぎてしまう現代に、何を今さら、薩長とか、西郷隆盛なんだろう、と思っていましたが、話を聞くうちに、あー、こういう「りん(凛)」とした生き方を貫いている人もいるんだ、と、何か、昔のサムライ魂のようなものを見せられ、心を打たれました。
 そのとき、そのときの一時的な状況になるべく柔軟に合わせて生きてきた、私の生き方と逆の凛とした生き方もあるんだ、と教えられたような気がしたのです。いったん、この人は信頼できると思ったら、ふらつくことなく、固い信頼関係を結んでいく、という、かなりコアな人たちが小沢さんを支えているのでした。

 そうそう、途中、カウボーイスタイルの年配者もいて、30年間ずっと、サンケイをとっていたのに、そのサンケイのコラムが小沢批判をしはじめたので、やめて、阿修羅を見ている、という方もいらっしゃいましたね。
 サンケイと言うと、かなり自民党よりの保守的なイメージなのですが、その人たちも真実を求めて、阿修羅掲示板をみている、とのこと。またオリーブニュースという、ほぼ掲示板機能に近くて、動画や写真もアップできるネット新聞を見ている、という別の年配者もいらっしゃいましたね。(そうそう私の撮影したデモなどの画像も著作権フリーですので、どんどん拡散していただいて結構ですよ(^_^;))
http://www.olive-x.com/v3/

 まあ、とにかく、さきほどの薩摩出身の元自衛官の方のように、生まれ育った本籍はいろいろでしょうが、(^_^;)
今の幕藩体制を壊して、新しい政府を作ろう、といろいろな方々が参加しはじめ、大きな平成維新のうねりを感じさせた、デモでした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/238.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
110. めざまし時計 2011年1月12日 04:23:24: DumHW9B/V.1FY : 31ZBZ9iStg
デモを中継していた服部です。
(^_^;)
YouTubeに変換して、9本ばかりアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=ov0U0rb2Zts

また下記のようにブログも書きました。

http://rakusen.exblog.jp/13968894/

「1.10 国民の生活が第一のデモ」の参加者にインタビューして

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」が2011年1月10日(月)成人の日に行われ、青山公園から六本木界隈をねり歩きました。いつものように私は「殺されたジャーナリスト(魂)」と言うことで幽霊の格好をして参加されてるみなさんにインタビューしました。

 それぞれみなさんしっかりした考えをお持ちなのにはいつもびっくりさせられます。
それもかなり年配の方でも「阿修羅掲示板を見てやってきた」とか、「もう阿修羅掲示板やブログなどが中心に読んでいて新聞はやめた」とおっしゃる方が多く、もう、新聞やTVに変わってネットメディアが中心になってきたんだな、と思いました。

 さて、今回、インタビューして感動したのは、最初の参加者で、薩摩出身の障害を持たれた元自衛官の方でした。最初、こんな新幹線であっという間に県境を通り過ぎてしまう現代に、何を今さら、薩長とか、西郷隆盛なんだろう、と思っていましたが、話を聞くうちに、あー、こういう「りん(凛)」とした生き方を貫いている人もいるんだ、と、何か、昔のサムライ魂のようなものを見せられ、心を打たれました。
 そのとき、そのときの一時的な状況になるべく柔軟に合わせて生きてきた、私の生き方と逆の凛とした生き方もあるんだ、と教えられたような気がしたのです。いったん、この人は信頼できると思ったら、ふらつくことなく、固い信頼関係を結んでいく、という、かなりコアな人たちが小沢さんを支えているのでした。

 そうそう、途中、カウボーイスタイルの年配者もいて、30年間ずっと、サンケイをとっていたのに、そのサンケイのコラムが小沢批判をしはじめたので、やめて、阿修羅を見ている、という方もいらっしゃいましたね。
 サンケイと言うと、かなり自民党よりの保守的なイメージなのですが、その人たちも真実を求めて、阿修羅掲示板をみている、とのこと。またオリーブニュースという、ほぼ掲示板機能に近くて、動画や写真もアップできるネット新聞を見ている、という別の年配者もいらっしゃいましたね。(そうそう私の撮影したデモなどの画像も著作権フリーですので、どんどん拡散していただいて結構ですよ(^_^;))
http://www.olive-x.com/v3/

 まあ、とにかく、さきほどの薩摩出身の元自衛官の方のように、生まれ育った本籍はいろいろでしょうが、(^_^;)
今の幕藩体制を壊して、新しい政府を作ろう、といろいろな方々が参加しはじめ、大きな平成維新のうねりを感じさせた、デモでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK104] [民主党政権特集] 現執行部は蟄居閉門せよ !  (em5467-2こと恵美 )  [oliive!news] 純一
07. 2011年1月12日 04:35:32: GxqrKy1u8U
居ても立っても居られないお気持ち、同じです。
デモも行ってきました。 主催者の一団には少々違和感がありましたが、
人々の気持ちの流れが止まらないように、実行してくれたこと感謝でした。
ただ、集めた署名はいつ提出するのでしょう。気になりました。

世論調査頼みの菅政権。 NHKが見事期待に応えていましたね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/295.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] [民主党政権特集] 現執行部は蟄居閉門せよ !  (em5467-2こと恵美 )  [oliive!news] 純一
08. 2011年1月12日 04:55:48: 3BPY4aIq4w
>>07

 主催者の一団には少々違和感がありましたが

 これはどういう意味なんですか。
 今回の主催者はかなりすっきりされたと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/295.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
20. 2011年1月12日 04:57:58: HOrbZPakZY
菅は、参議院選挙前に消費税増税を言い出し、民意に否定された。そして、再度
年頭に消費税増税やTPPまで加えて決意を言った。朝日に出演して政治生命をか
けるとも言っている。民主党が菅を信任するなら、国民の生活の敵は、民主党そ
のものです。もう投票しません。消費税増税もTPPも反対ですから。TPPに関して
は、農業が壊滅してしまう事から、自民党でさえ反対が多く党内で意見が割れて
います。それを、早くも日米協議を始めるとか。常軌を逸しています。菅を政権
から引きずり降ろし、国民の生活第一の政党に戻すのがあるべき姿でしょう。公
務員の人件費2割削減、天下りの廃止、特別会計問題と、増税の前にやるべき事
は山程有ります。日本は、世界中にお金をばら撒いている債権国です。それらの
活用をする事も出来ます。未だに、世界中に援助やODAばら撒いている国が増税が
必要だという理屈も変でしょう。財政が厳しいなら、他国へのばら撒きをまず辞
めるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPは日本売却総仕上げの悲しい予感 加藤
02. 2011年1月12日 04:58:51: Rva24y7tBI
10年後日本の農業が潰れた瞬間に輸入米の値段がドーン!と上がります。
そんな予測ぐらい誰だって出来ると思ったら結構誰も出来てない。
これが日本人のレベルなんですね。
ハイハイ。
今さえ良ければ良い日本人。
自分さえ良ければ良い世界人。
未来を予測できるほど賢い人間がこの国にいたらとっくに暴動起こして銀行潰したり小泉・竹中を吊るし上げたり清和会をぶっ潰したり検察も裁判官もボコボコにシバき上げてます。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/319.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2011年1月12日 05:08:21: ILW4by5DfQ
ギリシャが公務員の給料が高いせいで崩壊している姿を見て
とても他人ごととは思えません。

「『年間1630万円』という商品買ってくださいよ」と市民に問うのなら、
その『年間1630万円』の商品はどういうものなのか明確にすべきですよね。

◆『年間1630万円』の内訳詳細を公開。1円単位で領収書を公開。「地方議員年金に収めている金」。将来年金としてもらう金などなど。
◆勤務実態の公開。何時間働いて、残業はどの程度なのか。
◆仕事のアウトプットの実績の公開。何人でどれだけの仕事をしたのか。
◆秘書の仕事のアウトプット実績公開。1年間でどれだけのアウトプットがあったのか。
◆秘書の仕事の勤務時間公開。何時間ていど働いているのか。

すべてを公開した後に、市民に判断を仰ぐ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相問責案提出も(自民党) 西野朗
02. 2011年1月12日 05:16:24: 47eSrQHYzY
大連立の甘〜〜〜い誘惑に乗せられ、右往左往した挙句、首相問責を投げられちゃった、、、

小沢氏は菅執行部が自滅するまで静観するのかな〜
 まぁ〜慌てることはないか、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
51. 2011年1月12日 05:49:14: dFQfn0xMh2
まあ、こんな人民裁判みたいなことしてたら終わり。
昨年の代表戦が節目だと言ったが、やっぱり当たってたかな。
恐らく、民主党は終わるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
16. 2011年1月12日 05:49:22: c8gwkj0s0c
検察官適格審査会は機能しているのでしょうか?
民野健治検事の検事としての適格性に対して審査したのでしょうか?
審査したのであれば経過及び審査結果を情報開示すべきです。
絶対権力者に対する検事の監視・処罰の国家機能不全は善良な
納税者である国民にとって一番の不幸な不法行為であると考えます。
早急に民野検事の無謀な司法執行と他の検事の再犯防止、今後の対応
及び結末を広く納税者である国民に公告することを切望します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 良識ある民主党国会議員と代議員は党大会で菅首相を罷免すべき!(杉並からの情報発信です) 判官びいき
09. 2011年1月12日 05:55:49: uRmiUi6bvA

>対する検察官役は、返事がノーなら、すぐに次の段階に手続きを進める構えです

これは罠です。OKしようものなら、新知見、新事実が小沢サイドから得られたとして、それを根拠に起訴するつもりだと思う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/282.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 橋下知事「小泉純一郎元首相の行政改革、シングルイシューポリティクス gikou89
02. 2011年1月12日 06:01:37: MSc52GFGko
ごもっとも、と思いますが小沢さん、小泉さんでは小沢さんを応援したいです。
ハシモトさんもテレビに悪く言われながら20年ぐらい頑張れば多数になるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
111. Thai_suki 2011年1月12日 06:12:39: Dh9VcqunIN636 : UrbnWInEwc
100殿
 「アメリカの陰謀が無いとは言わない・・想像の域を出ていない馬鹿馬鹿しいもの」とするには、アメリカの政策で起こった事実(イラク戦争やFRBにおける金融政策、BPのオイル流出の原因など)を知ってしまった限り捨てきれないものです(ケリガン議員が次期大統領などを想像すると背筋が寒い思いがします)。マイケルムーア氏の「キャピタリズム」や「シッコ」を見たり、ピューリッツアー受賞のアメリカ人歴史学者ジョン・ダワー氏のインタビューを見たりすると、アメリカ国民さえも・・と言う思もあります。

 何故小沢一郎先生を支持しているのでしょうか。

 私は、昨年の民主党選挙で小沢先生の「私には夢がある・・・」の考えや政治学者ウォルフレンが述べている「日本が変わると世界が変わる」と言う思いで、25年前に小沢一郎先生に合って依頼、所属する議員にズット投票してきました。

 政治の政策が悪いと判断するには、マスコミが信じられなくなった今、諸々を勉強し、想像(25年前は大手メディアの情報から想像していました)するしかない面もあります。想像も含め、その思いが支持を起こすので「公言するような輩は小沢さんの支持を表明するな」はチョット行きすぎかと思われます。

 ちなみに今は、小沢一郎先生を抹殺すると、この潮流も抹殺され、日本が変われず、世界が闇になると想像しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
55. 2011年1月12日 06:15:18: vq9ycMO8Go
官僚の肩書きで生きてきた人は官僚組織に逆らうことが出来ない
仲間だから、仲間を裏切ると干される。

元官僚が官僚組織に逆らえない構図

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
25. 2011年1月12日 06:15:46: u9vOB62B3I
さるが、サルマネだけは天才的・・・。
どこまでも愚か、カンって、どこまで人としての
格を下げたいんだろう?
もうまともな死に方はできないね、現閣僚の売国奴たち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] [CML 007189] 検察審査会へ申立しました /大山千恵子 gataro
13. 2011年1月12日 06:16:03: uRmiUi6bvA

すばらしいです。勇気のある、行動力のある方が増えてきています。応援します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/290.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏「検察は政治活動に干渉するべきでない」と主張(週刊ポスト) 赤かぶ
24. 2011年1月12日 06:17:14: IhywfHjlZY
23様
16です
あなたや18様が、仰るような平和で信頼できる社会(国・お郷)は、必ずできると思います。
だって、そういう社会は、多くの人々の心の中にすでにあると思うんです。

まだ今は、殺しあったり、ペテンにかけたりする野蛮人が多くいますが・・・私もその一人かも(悲しい)

しかし、人間は、自分の欲望をしっかりコントロールできるまで進化すると、私は思っているんです。

今まで、その日その日を生きるだけで精一杯だった人たちは、支配者にされるままだったけれど、少しづつ目覚めてきていると思うんです。

それが、今日本中で起こっている<小沢一郎擁護>だと思っています。

こうして、少しづつ、世界中の普通の人たちが目覚めてきて、広い視野を持って自分の日常の生活を考えるようになったらと、思うと楽しくなります。

そりゃ、私達が生きている間には無理でしょうけど、でも、確実に進化し続けていると信じています。

   お二人の温かいコメントに感謝

              三重のおっちょこちょい より

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/133.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
05. 2011年1月12日 06:19:01: KLT08CD8lU
>02さん

 本当に驚いた。菅直人は毎日、多い時には一日三回、東京都内の高級レストランや高級料亭で食事をしており、その後はクラブをハシゴだ。しかも、移動に公用車を使っている。ムダを省くとして“仕分け”を演出したが、まったく意味の無い結果に終わった。菅は、首相になるために政治家を志したと言うが、実際この男には“節操”が無く、人相が異常になっている。“狂犬病の犬”の目だ。廻りが何度も“対話”を説いても、菅には理解する気はない。意識が無い。完全にイカレタ人格だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「脱官僚」行き過ぎ…外務次官OBら顧問復活 gikou89
03. 2011年1月12日 06:21:44: KLT08CD8lU
>行き過ぎた「脱官僚」「政治主導」

 どこが?いったい、前原をはじめ、管内閣の誰が“脱官僚”したと言うのか?
情報操作をするのではない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も gikou89
06. 2011年1月12日 06:26:33: 6IvpXF5ScM
奸の底抜けに厭らしいところは、6月頃に結論を出すなどと言っていることである。6月には総理は首になっていることを自覚していて、結局結論は出さなくてもよいと踏んだ上でのから手形である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/317.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
56. 2011年1月12日 06:30:13: m9kOlRcWJk
★>「よく知らないので、これから組織的に情報を集めます。個人的な感想をいえば、アンビバレントな出来事だと思う」・・都合が悪いと「個人的・・」といって
地位保全しケムニマキ、でも馬鹿じゃないヨ!といって知ったかぶり風吹かせる。

大体が「日本一小さいとこの元知事!?」が・・あのTBS捏造洗脳倒産確実テレビ局番組「じじぃ放談」の常連客だったお人だぁ〜!

穏やかな語り口に騙されてはいけないなぁ〜の見本人(*´∀`*)

原口さんを外した時点で「全てを語っている空き管」(-^〇^-)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
52. 2011年1月12日 06:31:55: u9vOB62B3I
>30さん、
私もそう思いますし、こないだの参院選で既に多くの仲間と
実行しましたが、今は不正な「開票マシーン」とか言うのが
アメリカから持ち込まれてて、私達の清き1票は、みんなの
党とか、バカ菅系の議員の票にわざと間違えてカウントされ
てしまうのです。

先の参院選の、「国民新党への消えた100万票」がいい実例
です。これ、どうしたら正せますかね?
どうしたらマイケル・グリーンたちが持ち込んでくるこうい
う表立った不正から、日本の選管を守れますかね?

名古屋市民の署名くらい無効にするくらいまで、こやつらの
手は行き届いてます。こちらは、署名された一人一人の抗議
で翻りましたが、参院選や民主党代表選の不正は、まだ暴か
れず、私の票は故意に消されたままです。
次の選挙では、私達の投票した1票が本当に正しくカウント
されているのか、何か別の方法で証明しないと、不正の方を
証明できないと思っています。
これって、どうしたらいいんでしょう??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
13. 2011年1月12日 06:34:21: gNyOGb4YLU
何としても参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
57. 最後の望み 2011年1月12日 06:34:29: ZjwAyIslolkrQ : 7U29ccZOEE
片山善博=>東大法学部=>自治省=>県知事=>官僚・既得権益体制維持派=>反小沢
本当のことは,出身大学を考えないとわからない!!!
特定人物の発言を考えるときは?出身大学を調べてから,考えるととても分かりやすいです.
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
10. 2011年1月12日 06:36:26: vq9ycMO8Go
まあ、早い話がアメリカの子分か、独立派か
この仕分け作業が進んでいる様に見えます。

1:アメリカ様の言い付け通り派
2:官僚の誘導通りに派
3:財界の要望通りに派
4:マスコミと癒着派

上記の4条件に合わせて生きてきた議員さんは
自民党、オリジナル民主党議員だった。
これが鮮明に見えてきた。

政権交代で色々な物が見えてきた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
30. 2011年1月12日 06:49:06: BIgfJMRMNE
>13さん

指定弁護士はよほど証拠が無いんだよ。
本来なら検察の見方どおり起訴できる案件では無いしね。
そもそも期ズレのみの起訴状だけじゃ、公判すら儘ならないから別の事実を付け加えるという暴挙に出てきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
28. 2011年1月12日 07:01:00: S2bf1tY3Bg
残念ながらCSを見ることはできませんでしたが、せっかくなので再度小西さんの番組を拝見しました。
小沢さんはこんな目にあわされていても、本当に私怨を語らない人ですね。
お父上の教育が今でも彼の生き様の源泉となっているのでしょうが、
管さんもいつまでも卑しい生き方を選ぶわけではないのでしょう。
今ところ、お遍路の効果は全く表われていませんが、
小沢さんが亡くなる時か、ご本人が死ぬときに、
さめざめと涙を流し、「小沢さん、申し訳なかった、どうか私を許してほしい」
と詫びる心を取り戻されることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら 参院本会議NO も、西岡議長  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/01/post-dbf6-1.html


2011.01.11

文芸春秋に、菅総理や仙谷官房長官はこの国を担う資格なしと
酷評した参議院議員議長の西岡氏だったが。


>仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000816-yom-pol
           読売新聞 1月11日(火)16時21分配信


西岡参議院議長の、総理や官房長官を酷評したくなる気持ちは
分り過ぎるくらいわかる。

総理の座に就くことが目的のような発言、言動、そして総理に
なればなったで一刻も長く総理の椅子にいたいと思っているか
のように、支持率0パーセントになっても、石にかじりついても政
権を維持すると言っている。

首相自らの発言で、“首相をコロコロ変えすぎるのは、いかがな
ものか"と何度も言っていたが、国民が言うならまだ話もわかる
が、首相本人が言う発言だろうか・・・・
あまりに軽い発言で、聞いている方の気持ちが萎える。

仙谷官房長官も、国会での失言、暴言、それの訂正、謝罪の
連続では、野党は大喜びだろう。
政策など二の次三の次で、言葉尻を捉えて重箱の隅を突くよう
に攻撃されている。

しかし、のりこさんのコメント(*)にもあったように、かつて菅総理も
仙谷官房長官も、野党時代は嬉々として与党(自民党)を攻撃
していたが、与党になったら今度は攻守入れ替わり、反対に上
げ足を取られている。

(*)http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/01/post-982e.html#comment-59611320


菅総理は、年頭会見で”野党の皆さん、あまり攻撃しないでね”
と泣きを入れていたが。
日本の政治は、政策よりも与党の瑕疵をあげつらうのが特徴の
ようだ。

民主党が政権交代して、ようやく古い政治から脱却かと思って
いたが、何のことはない、自民党は野党になり今まで散々言わ
れて来た事の恨みを晴らしている。
これでは、どの党が与党になっても少しも政治は新しくならない
ばかりか、政治が国民生活の足を引っ張っている事になってし
まう。

復讐、仇討だけでは、何も進展しないと思うが。。。。。
十年一日がごとく、税金泥棒国会?(笑)

政策の論議をする場の国会で、、発言の瑕疵をあげつらうだけ
では税金が正しくつかわれているようにも思えない。

菅総理は、熟議の国会と言っているのだから、もう少し与党とし
ての矜持を持って、ありとあらゆる手だてを使って国会を政策の
議論の場にする必要があるが、この人では出来ないだろうなあ。

私たちの社会は、いやがおうもなく改革の嵐の中に置かれてい
るが、ひょっとしたら、一番改革するのは政治家の意識なのでは
なかろうか。

既得権益を手放そうとする気はさらさらないし、日本の未来を語
る事もしない。
後ろ向きにしか物事をとらえないのは、習性らしい(笑)
財政難を印象付け、すぐに消費税論議に結びつけるその意識。

やはり、改革が必要なのは、政治家自身だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
31. 2011年1月12日 07:04:11: BIgfJMRMNE
>16

バカなお前の為にもう一度書くが、今までもマスゴミの発表した世論調査とやらでもお前の書いてある通りの数字が出ていた訳だが、あれだけ長い事マスゴミ総動員で攻撃してきても、小沢氏は政治生命が終わるどころかマスゴミの魂胆は最近全て裏目に出ているではないか。
マスゴミは辻褄の合わない事を、話を更に大きくして報道するからボロが出たときに修復不能になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 報道オンブズマンから見た小沢氏の激白とフジ・産経にもいた冷静分析できるジャーナリスト(和順庭の四季おりおり) 判官びいき
02. 2011年1月12日 07:08:08: 418qxj2r6o
朝日なんか親小沢路線でいけば営業的にもうまくいくと思いますが、電通からの圧力があるのでしょうか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
57. 2011年1月12日 07:09:09: S2bf1tY3Bg
北朝鮮との二国間協議に意欲的だとの報道だけれど、こいつ拉致問題には
全く興味がないだろう。そんなこと許されるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年1月12日 07:09:16: BIgfJMRMNE
赤かぶは産経新聞が全く売れず、仕方ないからこういうネットに記事を貼りコメントを貰う事によって、産経記事に関心を持ってもらう事が目的の確信犯では?

違うか?赤かぶ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 「脱官僚」行き過ぎ…外務次官OBら顧問復活 gikou89
04. 2011年1月12日 07:12:58: BDDFeQHT6I
菅政権の外交での政治主導を列挙して見れば行過ぎた政治主導とは何の事か良く分かる。
すなわち政府の責任逃れ発言と閣僚の国内議論をすっ飛ばした思い付き発言だけだろう、こんな脱官僚とは関係の無い内閣の実力不足を次々と詭弁を弄して糊塗しようとして言い繕えなくなったので、今度は行過ぎた政治主導とか言って役人を抱き込んで後始末をさせたいだけだ。
だいたい戦後60年以上日本の国益を外国に売り渡す事で自分達の立場だけ守って来た役人に任せてうまく行く訳は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/314.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
29. 2011年1月12日 07:21:25: JNcFvII3to
小沢さん。
新党を立ち上げる時期ではないですか。
今の管とその一派とは永久に混じりあわないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
32. 2011年1月12日 07:25:33: IEL1MBnoPo
赤かぶ氏の問題発言とやらのリンクはないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 軍国茶番劇:韓国軍と日本軍の総司令官は誰? 加藤
01. 2011年1月12日 07:26:12: BDDFeQHT6I
休戦状態であるとい言え北朝鮮と言う軍事的脅威が隣に有る韓国の軍事的危険性を日本に拡大するだけで、日本の抱える資源領土的危険性の除去には何も資するところが無い馬鹿げた協約だ、韓国は日本の領土である竹島を軍事的に占領している国だと言う事を無視するのか。
朝鮮半島の事は戦後一貫して当事者であり続けているアメリカに任せておけば良いのだ、何で今頃日本がしゃしゃり出なければならないのか、アメリカが手を引きたいので日本に肩代わりを要求しているのを、どこかのポチが国益を無視して追従しようとしているのだ。
日本を危うくするポチを早く内閣から追い出さないと日本の国益を失うどころか日本人の生命の危機さえ招きかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/320.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
14. 2011年1月12日 07:30:32: suTTFOUbRQ
敬服します。
がんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
37. 2011年1月12日 07:30:50: Yfxy7ql7SE
2.9%と間違えたのでしょう
菅内閣って民主党の議員からも嫌われているのに支持する国民がいるはずが無い
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党・小沢一郎代表の第一秘書逮捕事件(検察=米国が、木に竹を接ぎ、塩ビ管を接ぎ、支離滅裂になっているのが分かります) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月12日 07:31:33: KN6MTS0Ops
私は新聞すべて購読やめています。テレビも政治関係は視聴しません。ネツトがあれば、大体真実が掴めます。悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。対米隷属派ら」がなぜ、無実の小沢さんの「疑惑」を謀略としてデツチあげ、追い落としに猛り狂うかが、良く分かります。「改革をやられては、甘い汁を国民から吸えなくなる小沢の野郎の「息の根を止めて「殺処分」にしてやる」。週刊新潮2010,9,30号。など参照。となつ他と見ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/253.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
58. 2011年1月12日 07:32:56: b9eWxgI25g
ついでに法曹界の小物のワルは早稲田出身が多い気がします。蛇足ですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
13. 2011年1月12日 07:37:25: KN6MTS0Ops
小沢さんは碁で言えばプロ本因坊クラす。菅、仙谷らはアマ初段クラス。読みが違う。中曽根氏はいいところを、見ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK104] 1・10デモ に 歴史を動かす民衆 を見た! (書に触れ、街に出よう nico's blog)
http://nicoasia.wordpress.com/


Posted on January 11, 2011 by nico

歴史というのは、歴史を動かすファクターを英雄、有力者などの個々人の行動に代表させて記述されることが多い。

簡潔に歴史の流れ、原因・背景・行動・事件・結果といったものを説明することができるであろう。しかし歴史家は文章を書く過程で、取捨選択を迫られ、結果記述されるものと記述されぬものを作らざるをえない。

実際の歴史を動かす背景には名前も語られることもない多数の人たちの生活や運動があるはずだ。それは日本史においても同様である。学校の歴史のクラスで教わる内容は主に有名人の名前と出来事、起こった年といったものであるが、これは表層的なものに過ぎない。

中世の日本では民衆によって多数の共同体が結成され、それらが結ぶ盟約によって社会秩序が形成されていたという。ここからは「お上に虐げられる民」といった受動的なイメージではなく、自ら主体的に参加する能動的でいきいきとした民衆のイメージが浮かび上がる。これは「烏合の衆」にできることではない。

大英雄の影には、こうした民衆の中のリーダーのような人たちが多数存在し、多様な社会を作り出し、様々なドラマの中で歴史を動かしてきたのだろうと思う。「民衆の作る歴史」というのはなかなか記述するのは難しいだろうが、それは厳として存在する。


昨日1月10日に「国民生活が第一のデモ」が行われ、約1000人の人が参加した。寒い中でのデモであったが、見ていると、逆に熱気を感じるものであった。私は落選運動の服部順治氏のUstream生中継で拝見させていただいた。

デモを中継しながら、参加者の方々にインタビューをしていくという内容である。質問の内容は大体同じで「どういうきっかけでデモに参加したのか」、「何によって情報を得ているか」といったものであるのだが、これがとても面白くて、私はこのインタビューにどんどん引き込まれてしまった。当初私はこのインタビュー内容を書き起こそうとして資料を作成していたのだが、活字にすると魅力が半減してしまう気がした。まだ見ておられない皆様にはこの動画をご視聴いただければと思う。

(服部順治チャンネル 動画リンク) http://www.ustream.tv/recorded/11928207


インタビューを見れば、これは全く組織の動員などによらないデモであるということがはっきりとわかる。個々の人がマスコミの報道に疑問に感じ、インターネットなどで情報を集めて自分で考え、そして同じ問題に気が付いた人が多数いることに気付き、ネット上の呼びかけに応じて自発的にこのデモに参加しているのである。

(私も同様の過程を経て、海外にいながらでも何かできることはと考え、このブログを立ち上げるに至った)

自分の意見・考えをしっかりと持った方ばかりだ。私はこのデモの参加者のインタビューの中に、日本の中世を動かしてきた民衆を見た気がした。同時に、何か表現しがたい信頼感や余裕のようなものを参加者の方々に感じた。きっとこの人たちの蒔く種は実を結ぶだろうと思う。また自分のブログの原点もここにある気がした。「上から」ではなく「下から」というスタンスでなければ、このブログの存在意義もなくなると感じる。このデモの参加者、主催者、スタッフの方々、そしてこのインタビューをされた服部氏に心からお礼を申し上げたい。

朝日・読売の記者がこのデモを取材に来たそうだ。政治部の記者なのか社会部の記者なのかは知らない。今日の時点で記事を見かけていないのでボツになったのかも知れない。

デモに参加した二見伸明元運輸大臣はこれら記者たちの取材を受けたそうだ。ツイッターで以下のように感想を述べておられる。

『デモ第一、寒さ第二。都心で千名余の大行進。私は三回目だが、前回、前々回より沿道からの反応が凄い。ネットや週刊誌の小沢報道で、大手マスコミ情報を 「おかしい」と感じていた人々が、菅総理などの「小沢切り」発言に「小沢=悪という宣伝は違う」と、疑問を持ってきたのではないかと思う。

デモ隊に朝日、読売の若手記者が同行。取材も真面目。「動員なんかかけていませんよ」に、信じられないとびっくり。「小沢と『政治と金』について、論理的 に検証しなさい。今までの報道・記事は誤りが多い」と指摘した。「昨秋から全国で勝手にやっているが、正月も各地」に二度びっくり。

毎日新聞1月10日のコラムで鳥越俊太郎氏が「小沢氏のどこが、なぜ問題なのか? きちんとした検証抜きのレッテル貼りは、言葉のファシズムではないでしょうか」と鋭い指摘。「友の情けをたずぬれば、議のあるところ火をも踏む」です。庶民の底力を見せつけましょう。』


真面目に取材をした記者たちの記事を現時点で読むことはできないのだが、果たして彼らの心に何が残ったであろうか。そして、この民衆の訴えは政治家たちに届くであろうか。

蛇足であるが、首都大学東京の某社会学者が先日ツイッターで「小沢信者の馬鹿っぷり」云々とツイートしたことで話題になっている。「信者」というのは通常何らかの信仰対象を盲目的・無批判的に信仰・崇拝する人に対して使う呼称である。批判的精神を持ち合わせ、情報を分析し事実を検証した上で選択するといった人たちに対して使う言葉ではない。ぜひこの社会学者なる人物にこの動画を見ていただきたいと感じた。

これを見た上でまだ「馬鹿な信者」と呼ぶのであれば、まあ個人の思想の自由であるからとやかくいうことではないのだろうが、どちらが「馬鹿」なのか明確になると思うし、同氏の社会学者としての洞察力というものも私個人としては疑わざるをえない。
いずれにせよ、学者たるものが幼稚なレッテル貼りに興ずること自体いかがなものかと感じる。正直私もこのようなくだらない事のために文章を書きたくない。まさに蛇足である。

参照:今回も取材を行ったフリージャーナリスト田中龍作氏の記事リンク
   http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/180007199.html


[同日行われたもう一つのデモ]

あまり知られていないニュースだと思うのでご紹介しておく。私もツイッターでこのことを知った。

実は同じ日、米国大使館に対してデモが行われたのである。他国で米国大使館が抗議対象になるのは珍しくもなんともないが、これは実際に日本で起こっている話である。沖縄米軍基地問題で米国大使館に対して100人ほどのデモ隊が抗議に行った。

直接のきっかけは高江ヘリパッド問題である。建設に反対する住民が建設予定地にテントを張って座り込みを続けていたのだが、米軍ヘリが意図的と思われる低空飛行を行い、テントが破壊されたというニュースを最近聞いた。今日現在作業員が入って工事を強行再開しているという。

今回のデモはこの高江ヘリパッド工事や辺野古への基地移転への抗議をこめたものとのこと。米国大使館近くで抗議文を読み上げた後、デモ隊は市ヶ谷の防衛省にも赴き抗議を行った。

前原外相や岡田幹事長が沖縄訪問をし、米軍基地を沖縄に押し付けるべく活動をしており、こうしたニュースは大々的に報道されているが、沖縄の米軍基地反対の民意を伝えるべく東京の米国大使館・防衛省を訪れる沖縄の人たちがいるという、恐らく報道されないこのニュースにも私は関心を払いたいと思う。


以下のブログサイトをご参照いただきたい。

明日も晴れ 大木春子のページ
http://seiko-jiro.net/

やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/e3308793.html

ブーゲンベリアのきちきち日記
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/323.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧