★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 11日22時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月11日22時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
06. 佐助 2011年1月11日 22:05:32: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
40年周期説をまとめるとこうなるでしょう
【インターネット機械文明のプロセス】
現在の携帯無線通信時代から有線通信ケーブル(光)中心のIT電話が到来する。
(有線と無線)の周期 40年周期説
1920年代 有線電話(固定)
1960年代 無線電話(携帯)
2000年代 有線電話(インターネット)
2040年代 無線電話(衛星)
すぐに切り替わる分けではなく、切り替わる前の10年間は新しい通信手段が普及する。

インターネット流通販売の躍進 40年レス周期説
2000年代 入出力機器の開発(商品の販売手段)
2010年代 インターネットテレビ主流(文化の企画手段)
2020年代 目的別インターネット 開発(文化を交歓する手段)インターネット流通
2030年代 壁全体画面主流となる(生活とビジネスの手段)インターネット流通

日本式カタログ販売ブームは終わったが、インターネット販売ブームは継続する2000年から2040年まではインターネット流通販売システムの店舗レスが広まる。2040年代には在庫レス=産地直送オーダー革命によってその王座を不動のものとなる。【在庫・店舗・商品レス】のインターネット流通システムが王座を獲得するものと見られる。
これからは不況では買うのを我慢する、から買えなくなるに移行させるために、市場の縮小は避けられない。家電・大工・酒タバコの三種の神器を取り上げたウオールマートの様な巨大流通を誕生させたが三種の神器を欠き、低価格なら売れると錯覚して、物まねした日本では敗退して消滅した。2020年までに映画、音楽、出版を先頭に、あらゆる商品アイテムで在庫・店舗・商品レスの流通システムがスタートする、流れに乗りムダを省くと、売り上げと収益を3倍にすることが出来るも知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
26. 2011年1月11日 22:07:43: AWhoqXxvKE
恐るべき菅。
NHKに支持率アップを捏造させる。
権力を持った者の勝だ。

民主党の両院議員総会や党大会も乗り切るのではないか?
そして強制起訴を待って小沢氏を追放する。
小沢氏の完敗だね。
小沢氏の作戦ミス。

民主党の国会議員は何をしているのか?
大甘だね。
誰が見ても末期的な菅政権を倒せない。
自民党ならとっくに政権を倒している。

民主党ももはや終わりだね。
民主党の国会議員は保身に走って菅政権を倒すことも出来ない。
民主党が自民党に取って代わられるのも時間の問題だ。
これも自業自得だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
99. 2011年1月11日 22:08:19: F79wtXeayQ
91さん、ご冗談を!

小沢氏を中曽根売国奴と

一緒にしてはいかんでしょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
41. 2011年1月11日 22:09:40: 0lO44cGfrU
片山大臣なんて改革派を気取っているが、奥方共々今ではすっかり菅に取り
込まれてしまった。(下記の12月26日朝日新聞 首相動静参照)

菅もそうだが市民派を標榜している輩は、きちが○に刃物みたいなもんで
一旦権力(刃物)を握るとその旨みに毒されてしまうのさ。

菅なんて税金を使って連日高級料理店で美食三昧さ。嘘だと思ったら、朝日の
首相動静を検索してご覧よ。12月なんて夜食はほぼ連日だよ。官邸開きでは
150名分の寿司とおでんを廃棄したんだって。

同じ直人でも伊達直人とえらい違いだ。菅が浪費している税金でランドセルが
いくつ買えるやら・・・。

もうこんな無能で欺瞞に満ちた内閣は1日も早く総辞職してほしい。このまま
では、日本は最大不幸社会となってしまう。いやもう既に最大不幸社会なって
いるかも知れない。小さな市や町の人口に相当する3万人以上の人が毎年自殺
する日本、最小不幸社会の構築と言いながら何も策が無い現在の政府。

もう国民はすっかり萎えています。将来への希望が湧き、明るく元気な日本を
構築できる方々に1日も早く政権を託したい。

------------------------------------------------------------------------
12月26日首相動静の抜粋

 【午後】7時57分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾(すいれん)」で片山総務相夫妻、山口氏、伸子夫人と食事。10時29分、公邸。
http://www.asahi.com/politics/update/1226/TKY201012260231.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
100. 2011年1月11日 22:12:14: O3S8787A9A
うちの家の右隣のばあさんが言っていたよ。

伊達 直人が小沢一郎の事務所に現れて、小沢さん頑張ってくださいという手紙を置いていくこと間違いないだってさ。でもマスゴミはその報道は絶対にしないだってさ。

左隣の爺さんが言っていたよ。

伊達 直人は、菅直人の事務所には絶対に現れないだってさ。

両隣の爺さんも婆さんも、よく分かっているね!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK104] 鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す(MSN産経) 赤かぶ
19. 2011年1月11日 22:12:59: brglAUojEo
参政権ってのは「権利」じゃなくて「義務」なんだよ?
おれが言ってるんじゃない。
『在日三世の胸の内』という本で、在日の若者がそう告白しているんだ。
つまり、参政権なんかいらない、って。
税金を払っている見返りは行政サービスや図書館などの市民サービスで十分まかなえている。
しかし、参政権というのはその国や地方自治体に責任を持つことだ。
もし国籍が他国のままで戦争になった場合、自治体に責任なんかもてるのか。
もてるわけがない。
だから参政権なんか要らないと在日の三世の多くが告白しているんだ。
乞食じゃあるまいし、参政権参政権ってバカじゃないのか、おまえらは。
恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/275.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
45. 2011年1月11日 22:13:22: 8s656BUp2s
実権を握っているのが、空き缶を筆頭に「さきがけ」の残党ってのが

因縁を感じる。16年前、さきがけの武村じいさんの裏切りで政権が崩壊したと聞いているが

また同じ事を残党どもがガチャガチャやっている。
次回選挙には、必ずや落選を祈っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK104] 岡田氏沖縄訪問、政府方針に反発相次ぐ TBS 「地方は中央執行部に対し遠慮しなくなった」 日本一新の夜明け
06. 2011年1月11日 22:14:55: dokHXkQDjM
沖縄に駐留する米軍海兵隊が日本を守るために戦うなんてとんだ勘違いだ
いざとなったら逃げるだろう
日本を救うために米国の青年を犠牲にすると思いますか
無策な日本をを手なずけ金を出させ米軍のメンツと若者の雇用確保をしている
しか思えない

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
27. 2011年1月11日 22:15:05: rhLl8KJI7E
国民の意識が「500」「1000」「2000」のデータで解るか、
マスコミは国民を侮辱しいる。
日頃から捏造報道していることを正当化するために
「世論調査」を武器として使う。
マスコミが描いている「国民の大凡のイメージ」を数字の魔術を使いあたかも
「世論調査」が国民の意識と報道することは凶悪なペテン師です。
「政治とカネ」は奇策。
国会議員は全員、収支をすべてオープンにして「政治とカネ」を言うべき。
政府の広報としてマスコミに垂れ流す税金額は「政治とカネ」すべてオープンにすべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 選挙:知事選 民主県連、対立候補擁立せず 県議選は公認1人追加 /佐賀 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年1月11日 22:15:58: BDDFeQHT6I
候補者を立てなければ負けることは無いと思っているのか、候補者が立てられないと言う事は一足先に負けを認めたと言うことだ。
これから日本中の知事選などで民主党の不戦敗が広がるだろう、負け続ければ番付が下がるのは相撲も政治も一緒だ、不戦敗だけで横綱歓楽どころか幕内にも残れなくなるだろう。
菅政権は幕の外で何をやる心算なのだろう、ストリップ劇場のコメデァンだって幕間に出てくる幕の外は観客積だと言う事が分かっているのだろうか、つまり政治と言う劇場では出番が無くなると言う事を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
25. 2011年1月11日 22:17:19: 0Py1cbdkjo
皆さんに叱られるかもしれないのですが、指定弁護人は東京地検から提示された資料だけでは起訴不十分との認識を抱いているのではないか。
起訴に向けて必要且つ十分なな情報が欲しくて小沢さんや元秘書の方々に再度事情聴取に応じるよう要請してきたのではいでしょうか。
なぜなら、これ以上の事情聴取ができないなら仕方ないから起訴をしようか、とか、私みたいな素人には指定弁護人の行き詰まった姿勢が感じ取れるのです。
甘い考えと云うならごめんなさいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
20. 2011年1月11日 22:17:47: 6eA5lT3A9A
上杉さん @uesugitakashi から、
「ニュースの深層」の再放送は
24時、明日午前3時、午前6時、午後1時、土曜午前4時、月曜午前3時の
計6回あります。見逃した方はぜひ

※画像のアップは著作権問題がありますので、
ご注意ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 1月10日市民デモに結集した市民の怒りに民主党は応えられるか。 Ryukyuan.isao-pw
09. KOUCHAN 2011年1月11日 22:18:44: PXtNPGPS.dsM6 : dMDVFKQoDQ
2009年3月3日検察が小沢一郎氏の公設秘書、大久保隆規氏を突然逮捕した時に何かしら得体の知れないものを感じました。その後、石川知裕議員の逮捕が続き、国家権力が何がなんでも小沢総理誕生を阻止しようとしていると思うようになりました。その後、第五検察審査会が小沢さんに対する二度に亘る起訴相当の議決等があり、小沢さんを政界から追放しよとする動きはいっこうに弱まっていません。既得権益の喪失を恐れる勢力から大変な重圧を受け続ける小沢一郎氏を、われわれは必死に支持していかねばなりません。国民が第一の政治、平成維新を断行し、日本の崩壊を救ってくれる小沢一郎氏をみんなで支援してゆかねばなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/237.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
21. 2011年1月11日 22:19:28: 6eA5lT3A9A
番組のおおよその内容はツイッター
#shinso
または、
畠山さん @hatakezo のツイートで確認出来ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
26. 2011年1月11日 22:19:51: AWhoqXxvKE
小沢氏の完敗だね。
いくら法律論を言っても、最高裁が味方だから強制起訴される。
そして菅は小沢氏を追放するだろう。
小沢氏が有罪となる可能性も高い。

マスコミも菅の味方だから、捏造支持率はアップする。

これも民主党の国会議員がバカだから、どうしようもない菅政権を倒せないためだ。
絶望的だね。
やはり民主党が政権を担うのに無理だったのだね。

結局近い将来自民党政権が復活するだろう。
結局国民が不幸になるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
101. sagakara 2011年1月11日 22:19:59: Va70ZvAvjnToE : tr9E8ggPAU
日本の真の支配者はアーミテージらジャパンハンドラー
アーミテージらジャパンハンドラーが日本の政治を滅茶苦茶にしてきた。奴らは昔、細川内閣を倒閣させた。
彼らは日米防衛利権に巣くう既得権勢力。彼らは日本が真の独立をすれば利権を失うと思い、鳩山内閣を倒閣、次は小沢氏粛正に乗り出している。テレビキー5局も電波枠を新聞社に格安で分け与えられた利権。マスコミ新聞社も既得権死守の為、アーミテージらジャパンハンドラーと共に小沢氏粛正に乗り出している。天下り利権にぶら下がる官僚機構も共同戦線。
外国と繋がる既得権勢力打破が日本独立の必至の課題。既得権死守で偏向報道するマスコミ最大のガン。
本当の政治と金の問題は奴らにある。それを謀略で反対に小沢氏をそれで抹殺しようとしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
41. 2011年1月11日 22:20:10: c3b09EMYzI
>>05>>08>>13>>34>>36
野田聖子は気にくわない政治家だけど、それとこれとは話が別だから、あえて野田聖子を擁護してみよう。

>>22が話をもう少しふくらませてくれればよかったんだけど、
いまの日本は養子縁組の法整備がものすごく遅れている。
『他人の卵子をもらって子供を産むくらいなら、養子を取ればいいのに』
これが一般的な世論の受け止め方なのだろうが、
現状の日本の法制度では、『養子縁組を結びたくても、養子縁組を結べない』ようになっている。
この法制度を維持するか、しないのか、それがいま問われている。

参考:
中央大学法科大学院 奥田安弘研究室 シンポジウム・養子縁組あっせん法の成立を目指して
ttp://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~okuda/symposium_proceedings.html

野田聖子オフィシャルサイト スペシャルレポート 人口減少社会に向かいあう(15)
ttp://www.noda-seiko.gr.jp/column/?itemid=63&catid=3

Hongo Political Philosophy BLOG - 自民党・野田聖子議員の卵子提供を用いた妊娠について
ttp://www.hongopp.com/modules/d3blog/details.php?bid=23

それとはまた別の問題もある。
50を過ぎた初老の男が子供をもつことは従来からも可能だったが、
50を過ぎた初老の女が子供をもつことは生命科学の進歩によって現代では可能になった。
では、科学によって「可能」なことを「実現」することは、道徳的に認めるべきか、認めざるべきか、それもまたいま問われている。
息子/娘が20歳になったとき、70歳の母親が存在することなど認められないとこの国の法律は要請している。
しかし70歳の父親なら大昔からいたぞ。
昔の映画俳優、たとえば上原謙は71歳で、三船敏郎は64歳で子供をつくっている。
男がやってきたことを、女がやってはいかんのだと、決めつけ正当化する根拠は、どこにあるの?



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK104] 「あしなが育英会」苦境 不況とボランティア減で募金低迷 佐賀県内秋の募金 昨年の3割 (なぜか偏る善意?)
 児童養護施設へのランドセル寄贈運動自体は悪い事ではない。おかしいのは、突然始めた勝手連運動を大手マスコミがこぞって取り上げ、煽られる様に過熱していく事だ。
 本当に困っている所に善意が届けられる報道となっているのか、もうすこし目を開く必要があるのではないか。
 少し古い佐賀県の記事だが、どこもにたような状況と思われる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1455483.article.html

「あしなが育英会」苦境 不況とボランティア減で募金低迷 佐賀県内秋の募金 昨年の3割

 病気や災害、自死で親を亡くした遺児の奨学金となる「あしなが学生募金」の街頭募金が低迷している。不況に加え、新型インフルエンザの影響で中高生の学生ボランティアが減少しているためで、県内の秋の募金は前年の3割程度。他県も同じ状況で、「苦境を助けてほしい」と協力を呼び掛ける。
 街頭募金は毎年、春と秋に4日間ずつ全国一斉に展開。県内の秋の活動は今月17、18、24、25日、佐賀市の2カ所で実施している。事務局(二宮弘介県代表)によると、今回は新型インフルエンザの感染を恐れ、中高生のボランティアが減少。大学生1人ずつしか立てない時間帯もあるという。17、18日の2日間で集まった募金は26万円と、前年の3分の1まで落ち込んでいる。

 久留米大4年の大野真緒さん(22)=鳥栖市=は不況の影響の大きさを語りつつ、「スタッフが多いと安心して募金してもらえる。これまで7回参加したが、今回が一番厳しい」と苦境を語る。

 25日はJR佐賀駅周辺と佐賀玉屋前で午前10時から実施。J2サガン鳥栖の公式戦に合わせ、佐賀市の県総合運動場陸上競技場でも協力を呼びかける。

【写真】ボランティア学生らの呼び掛けに応じ、募金する人=佐賀市のJR佐賀駅周辺

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年1月11日 22:21:23: NIH26GHdzU
小沢氏も、あんまりグズグズしていたら、世論を敵に回してしまうだろう。
今でも、世論は小沢氏には、きついからね。
この点も考慮に入れておくべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
27. 2011年1月11日 22:21:24: B1ZhhZMSbM
13日に合わせて起訴するためのイイワケでしょうね。
>>23
共同謀議ってなんや?報告を登記の日にするか支払の日にするか共同謀議して
間違えたってことか?どっちでもいいと思うが、何が問題なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK104] 敵の内情(マスコミの現状)、 釣り日記(もはやロッキード時代の体力も信用も無く、小沢イジメ報道がバタン行進に映ります)
http://blogs.yahoo.co.jp/teru839729/62881803.html
敵の内情(マスコミの現状) 傑作(1)
2010/10/4(月) 午後 7:31★★政治関連★★政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 記事を書く気になりませんでしたが、昨日も実はジギングに行ったんです。

当初は朝から行こうと思ってたんですが、風が強く14時過ぎから出港となりました。

しかし、ウネリが強烈でポイントに行けず、当たりも無しという状況でした。

また、在庫のタバコが無くなったら禁煙しようと思ってましたが、

前日から24時間経過時点で我慢できず、

職場に置いていた最後の一箱を取りに行く始末。

これが無くなったら、もう買わない! と思ってますが・・・。


そんな近況はさておき、日本のマスコミのヘタレっぷりが顕になってきましたが、

そのマスコミを潰すもしくは弱体化させるにはどうしたらいいのか・・・。

色々と策はあるかと思いますが、まずはマスコミの収支状況がどうなってるのか見て見ましょう。

明らかに右肩下がりとなっていますね。

皆さんがご存知のとおり、ネットの台頭で既にマスコミのビジネスモデルが崩れつつあると言う事です。

そんな状態を受け、なりふり構わずスポンサー確保に走った結果、

この業界のCM回数が飛躍的に伸びてきました。

しかし、その代償としてマスコミの報道内容が明らかにおかしくなってきました。

また、そんなマスコミの報道姿勢を見た方々が、更にマスコミ嫌いになると言った悪循環に。


他にも色々とマスコミの弱体化が顕になってきた部分があります。


報道監視まとめWIKIというサイトですが、


皆さんもご興味がある方は是非ご覧になられる事をお勧めしますよ。^^


こういった情報を知る事で、敵(マスコミ)の姿と弱みを得ることができますね。

このサイトの中にありますが、浅田真央ちゃんの手足を敢えて短く加工した写真を

TV番組の中で使ったフジTV、許せません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
28. 2011年1月11日 22:24:34: 0Py1cbdkjo
聞く耳を持たないマスコミだが、学生連中は「テレビも新聞も過去の情報ツール』だと言ってる。時代に後れていることに気づかないマスコミとは?
それと、
「小沢は駄目だ」と言われ続けて数年も経過しているが、小沢さんはフェニックスの如く国民の前に顕在している。
この姿を、反対し続けてきたマスコミ方々はどの様に評論するのか聞く必要がある。
世論調査で低支持率だというなら、当の昔に小沢さんは過去の人となってたろうと思うのです。
顕在している小沢さんの姿を何故そうなのか検証するのがマスコミの役割ではないか。
こんな世論調査をしながら、アナウンサーは「根強い人気のある小沢さんが、、」と語っている。
NHKの姿は笑い話にもならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
06. 2011年1月11日 22:25:11: jc9Wa1d7t6
しかし外国人地方参政権だけはダメだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
39. 2011年1月11日 22:25:31: aUttOUG9mk
1/11、本日の朝日ニュースター「ニュースの深層」の担当、上杉隆さんが、ゲスト出演の小沢一郎氏にこの「1.10国民の生活が第一のデモ」のことを知っていましたか? と訊いていた。すると、小沢氏は「ええ聞きましたよ」と笑顔で答えていた。

デモ参加のみなさんご苦労さまでした。本当にNHKはじめ理屈に合わない「国民の生活が第一の小沢つぶし」は絶対に許せません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
01. 2011年1月11日 22:27:32: hYcs8D10NQ
せめて食べ物ぐらい自給率100%にしてよ。
為替の変動で、不安定になったり、買占めにあったり、大変なことにならないか。
命に関わる事で、経済と切り離して考えてほしい。
レアメタルみたいに、輸出しないと言われたらどうするのか。
自動車を食べてお腹いっぱいにするのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 中曽根康弘氏「小沢君が追い詰められてるのは戦略」と分析小沢君にとっては、蠅が飛んでるとか、蜂がブンブン回っているとか、そ gikou89
07. 2011年1月11日 22:27:38: L66dsQkzT2
戦略じゃねえよ。

あんまりお粗末なんで、呆れてるだけだよ、爺さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/261.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本が2割超の欧州債券購入へ、EFSF信認向上に=財務相 gikou89
03. 2011年1月11日 22:29:38: BDDFeQHT6I
ユーロ圏の国の救済のための起債ならユーロの恩恵を最大限受けているドイツが大部分を引受ければ良いだろう、日本はアイルランドがどうなろうと関係ないのに何で20%教も引受けるのだ。
そもそもユーロ国内問題だろう、例えばカリフォルニア州が財政危機だと言って米国が起債する債券は米国内で引受け手を探すだろう、日本が引受ける理由が無いからだ、ユーロとアイルランドの関係も基本的には米国とカリフォルニア州の関係と同じだ、カリフォルニア州にはドルの為替レートを引き下げて州内経済への対応を行うことが出来ないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/285.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年1月11日 22:32:29: X8ZmcRge2Y
>>03
猿。
小沢氏はそんなことを言って良いのである。
なぜなら、我が国の法務大臣兼、官房長官が
以下のように、政治論を退け、憲法論に基づいて論じるように
お墨付きを与えたからである。

" 国会を動かさないからクビを切れという話は政治論、
パワーゲームとしてはあり得ても、憲法論としては無理筋だ "

したがって、離党勧告は政治論としてはあり得ても、
憲法論としては無理筋だ、と言い返されるのが落ちである。
なにしろ法務大臣自身が検察審査会は行政・立法・司法の
三権のいづれにも属さない機関であると
明言したのである。(笑)

憲法論としは無理筋であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年1月11日 22:33:45: X8ZmcRge2Y
>>09を訂正。アンカーは>>03ではなく>>07
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
29. 2011年1月11日 22:36:38: c9BjGlocHM
29パーセント?あははは。そんなにあるわけないだろ。でっちあげもいいかげんにしないと。3パーセントもあればいいほうじゃない。
いつまでも自分たちが世論誘導できると思ってやがる、もうおまえらはとっくに詰んでいるいるんだよ。
カスゴミさんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
07. 地には平和を 2011年1月11日 22:36:57: inzCOfyMQ6IpM : fAHOsqEm7U
愚民党さん ありがとうございます。私も日々小沢一郎氏防衛という考えになってきております。それは菅一派など敵の攻撃によって対立が鮮明になって来ているからです。八百長論が成立する余地は日々縮小しております。仮に八百長だったとしても菅が勝つのと小沢が勝つのとでは意味が全然違います。我々は今の時点では小沢に勝利をもたらさねばなりません。2月27日は徳島で遺伝子組み換え反対のイベントがある為に参加は難しいと思いますが応援させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 風林火山 (オリーブの声) pochi
12. 2011年1月11日 22:37:56: qqCNcK3o9g

「相手が本気で斬りかかって来たら、そこで動く」
 
 北辰一刀流の太刀捌きをご覧あれ!

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/234.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年1月11日 22:38:31: fiAv778T9o
消費税を上げたところで社会保障制度に全部使われるわけではないから、社会保障の問題は解決しない。
経済同友会が社会保障などということ自体どうかしている。

100年安心年金改革がどうなったか、国民は政府を信用していない。
だから、貯蓄をするし倹約をする。当然内需は冷え込む。

消費税を上げてみるが良い。もっと使わなくなるぞ。

そして、もっと恐ろしい話をしてやる。
いずれ内需は拡大するが、そのころには社会保障の必要額は大幅に減る。
つまり、社会的弱者が消えると言う事だ。淘汰されてしまうんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/305.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月11日 22:42:23: BDDFeQHT6I
TPPが農業問題であるかの様に捉えている国民が多いのではないかと不安だ。
別の投稿のコメントにも記したが、TPPはあらゆる産業に外国企業の参入を要求する、関税の有無のみで無く、産業での参入条件の無条件撤廃を求められる事となる、遺伝子組替え食物(中南米で進行中の大災害についてマスコミは報道しないが)や検査されない肉牛の輸入などで食の安全は失われる、外国企業の医療事業参入で外国免許の医師の参入や医療費の高騰が起こる、郵政資金の海外流出は一番先に起こる。
これらが日本が戦後営々と積み上げてきた国民資産を破綻寸前のアメリカに注ぎ込む事に使われる事となる、TPP問題を矮小化するメディアの報道を警戒しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
28. 2011年1月11日 22:42:51: Qdo2ndWm1w
刑事訴訟法上は検察官の不起訴処分で決着している事件を検察庁に所属しない指定弁護士がどうやってやり直し起訴をするって「朝日新聞」は言っているんですか。それと、法律に検察官の職務を行うと書いてあるだけで、検察官ではない指定弁護士が本当に起訴状が書けると「朝日新聞」は書いているんですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
08. 愚民党 2011年1月11日 22:42:55: ogcGl0q1DMbpk : 09mbPpjhoU
地には平和さん。ありがとうございました。

わたしは地には平和さんに応えます。鎌倉でかならず実現いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
12. 2011年1月11日 22:43:25: nZIe4X8gmA
『“検事実名報道”をタブー破りだと思う“心”の貧しさよ!』

こんな論議は箸にも棒にもかからないタワゴトである。単に官憲機構に阿る“腰ぎんちゃく勢力”=バカメディアと<赤かぶ君>に代表されるそのまたコシギンチャク連中内部だけの“既得権益派業界タブー”の一つに過ぎない。

お巡りさんだって検事さんだって判事さんだって、みーんな、その職務を行うに当っては、身分証明を提示する“義務”が法的にある。例えば、“職務質問”だって“ガサイレ”だって“取調べ”だって、請求されれば身分証明書を提示しなければならない。裁判だってそうでしょう?判事サマが“名無しのゴンベイ”でいいよなんてことは有り得ないじゃん。最高裁だって、多数決判決の際には“誰が”有罪とし“誰が”無罪としたかは「開示」している。
要は、“腰ぎんちゃく・バカメディア”が「事の真相」を書かない〜追及しないってだけのことなんですよ。
こうした“バカメディア”の癒着・怠慢が「国策捜査」や「冤罪事件」や「裏金」や「天下り」や「コネ就職・コネ利権」や「埋蔵金」や…等々、数え上げるのもウンザリする「中央集権・縦型・官僚サマ支配構造」を幹とする癒着・談合・好き勝手・やりたい放題の社会を温存してきた。

こうした、制度疲労と腐敗体質の果てに、最早何の役にも立たなくなった「官僚サマ支配構造」を一新するための戦いが、ここ2年間の「小沢理念支持者」対「既得権派連合軍」との鬩ぎ合いである。<カンカラカン政権>なんてものはその鬩ぎ合いの過程で偶々生まれてきた“鬼っ子”であり、いずれは、正真正銘の「国民」対「官僚サマ制度」のガチンコ勝負に呑み込まれていく…と私は確信している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK104] 「TASPOと検察審査会・ゲンナマと銀行振り込み」
 TASPOカードでタバコを買っていながら「プライバシーの侵害」問題を叫んでいる評論家がいるとしたら、チャンチャラ可笑しい。在庫管理の名目で、タバコ自販機の上にあるアンテナからリアルタイムで「誰が」「いつ」「どこの自販機で」「何の銘柄を」「何箱買ったのか」を送信し続けているのに。「集積されたデータは犯人逮捕にも役立てられる」と何年か前の新聞に乗っていた。もっと正確に言うと『たばこ協会は刑事訴訟法に基づく場合、ほぼすべての照会に応じている(2009/7/28毎日新聞)』となるのだそうだ。追跡され続けているのだよ、だからコンビニで買ったら?


 ところで、カネのかすめ取りは支払い者から受領者までの流れを追跡・検証できないところで起こっている。「領収書」があるではないかと反論しても、同名の判子さえあれば受領者は本人である必要はない。だから最近はわざと「アシが付くように」銀行振り込みを使用するのだそうだ。振り込みなら、支払いの日付と金額及び受領の日付と金額が銀行に記録される。もっと具体的に述べれば、役所が一般人に仕事をお願いして「日当と旅費」を支払う時は「本人の普通預金通帳の表紙のコピー」を持参させる場合がある、そして「本人の通帳」に直接振り込むシステムになっているそうだ。これは過去の「旅費の不正受給」などの「かすめ取り」が教訓になったと思われる。


 それでは検察の裏ガネ問題はどうか。三井氏の著書『ある検事の告発(双葉新書)』によれば、「申請どおりの金額を支出」し「偽造領収書を作成して精算する」とある。つまり現金で支払い、領収書で受領を確認をしているそうだ。本人に支払われたかどうかを確認できるのは「一枚の領収書」それも偽造可能な紙切れだけ。いくら「性善説」に則るとはいえ、あまりにずさんではないのか。かの国でも「悪い人」はカードを使わないと聞く。銀行も利用しないと聞く。アシが付くのを恐れるから、皆ゲンナマで支払いするそうな。


 さて、検察審査会事務局は上記のいずれの方法で「日当と旅費を支出」しているのだろうか? 私の推測では「個人の特定が困難」なように、銀行振り込みは使ってはいないのではないかと思われる。「ゲンナマと領収書」方式で62年間ずっと続けてきたのではないのか。そうならば聞くが、裁判所と検察審査会の職員は全員「善人」だから「過ちはない!」と言い切って差し支えないのだな? いま思い出したが、何とかサギで「他人名義の口座に振り込ませる」という手もあったな。とすれば銀行振り込みも、絶対ではないのか。


 どっちにしても「裏ガネ作り作業」は一人では絶対にできない。たとえば実際に出張する担当者が「一泊増やしてやれ♪」と偽の出張伺いを出したとしても、直近の上司から「なんだ、帰庁日が違っているぞ」でアウトだ。「こんな現場はお前の担当か?」と言われたら返す言葉があるまい。「旅費」での裏ガネ捻出は、関係する者全員の暗黙の了解がないと絶対に成功しない。だから「検察の裏ガネ問題」も担当検事と会計課だけの問題ではないはずだ。そのくせ問題が発覚すれば、直接担当者のみが矢面に立たされるのが普通だが。「トカゲの尻尾は切れやすい」というところか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
22. 2011年1月11日 22:45:41: 6eA5lT3A9A
上杉隆さんの小沢さんインタビューを畠山さんがtudaったものをまとめました。

『2011.1.11CS朝日ニュースター「ニュースの深層」小沢一郎さんインタビュー 畠山さんのtudaり集』
http://togetter.com/li/88304
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 服部さんの1月10日東京デモ中継動画に民衆ジャーナリストの「信」と「芯」を見た 愚民党
05. 2011年1月11日 22:46:45: oN9HT1EcNk
とにかく、なんらかの化学反応を起こす力が、デモにはある。
特に、この一連のデモは、日本の政治史にとっても意味がある。
NHKはタイガーマスクをトップニュースで扱っていたが、
本来は、このデモの全国的、複数回にわたる広がりを、報道すべきで
ある。NHK特集として、自分たちの小沢の政治とカネの報道の検証を
まじえながらやれば、受信料を払ってもいい。
まあ、根っこが、支配階層のプロパガンダ機関であることからすれば、
到底できない相談なのだろうが。

しかし、読売ごり押しの安西氏が、NHK会長にならずにすんだ。
これは朗報である。化学反応の広がりが、どこかで結果を生み出すに
いたりつつある気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/238.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
20. 2011年1月11日 22:50:30: Qdo2ndWm1w
あるのは元会長の供述だけ。他の物的証拠は何もなし。


  ↑

水谷元会長の証言は、伝聞証言で証拠能力に欠けるとして、検察が証人とはしないというのが暮れの新聞に出ていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
42. 2011年1月11日 22:54:43: BzskWj3Jas
日本の役所の場合、答弁で 検討します=何もしません。を意味する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本人は 重大な選択 を迫られている それに気づく国民 は何割なのだろう? (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2011年1月11日 22:56:08: L66dsQkzT2
天の時、地の利、人の声。

へ理屈政権には、飽き飽き、辟易、怒号。
来年度予算は、自民党と同じ。どうせ同じなら、さっさと通せ。約束違反には、投票せん、つうところじゃねえの?

なんで、そんなゲテモノの尻拭いをするかね。
今は、バカどもの破滅を見てればいい。

予算関連法案を攻撃するのが、野党の正念場だけど、アレらもジョボそう。
統一選の大敗は、もう手遅れだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/248.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
07. 2011年1月11日 22:57:35: BDDFeQHT6I
結局ニュースは価値を生み出さないと考えるか良質なニュースには価値があると見るかぼ違いだろう。
今のマスコミはニュースの送り手としての自覚が無い、本当に価値の有るニュースを発信出来るメディアが生き残ることになるマスコミニュケーションは送り手と大多数の受け手の連携の中で価値を生み出す産業であり、ニュースはマスコミニケーションの基本なのだ、価値有るニュースを提供出来ない送り手は淘汰される。
それは政治や経済ニュースだけでは無く娯楽やファッションについても同様だが、政治経済のニュースに真実や報道としての規範が無ければすべての番組や記事の価値が棄損される、この事が今のマスコミの衰退の根本原因なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 日本が2割超の欧州債券購入へ、EFSF信認向上に=財務相 gikou89
04. 2011年1月11日 22:59:51: 9CnQZAFzVU
日本は歳入不足で、国民が疲弊しようが、経済が完全に破綻しようが、消費税を上げなくては立ち行かないんじゃないんですか?
特別会計にも、もうおカネはまるっきり残ってないことが、「仕分け」で、判明したんじゃないんですか?
ユーロ債券を買うお金が、いったいどこにあったのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
40. 2011年1月11日 23:00:18: Y3IYpBZ23I
1/11(火)小沢氏が語る2011年民主党そして日本の行方
ゲスト:小沢一郎(元民主党代表、民主党衆議院議員)
司会:上杉隆

民主党元代表小沢一郎氏が生出演。

http://asahi-newstar.com/web/22_shinsou/?cat=18
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 万策尽きたのは小沢ではなく菅執行部のようだ! 日本一新の夜明け
32. 2011年1月11日 23:00:20: YhSpwJYwfs
菅総理支持者殿
菅氏は総理大臣就任直後に米国を訪問しました。それ以後、目がうつろになり、
何か大きな不安を抱えているような表情に変わってしまいました。
米国で魂を抜かれた上に、今でも脅されているのでしょう。
可哀そうな人です。皆さんに優しい心があるならば、このような事情をくみ取り
速やかに総理大臣を辞任するように説得し、菅さんを楽にさせてください。
後は、米国とも中国とも対等なお付き合いをする小沢総理が
日本を再生いたします。どうぞご安心ください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/231.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
03. 2011年1月11日 23:01:35: BzskWj3Jas
通信、放送業界に新規参入を広く認める。価格もオープンにして入札制に、

この部分は賛成なのでまずこれをやったらどうかね、ねえ新聞屋さんテレビ屋さん。それから自分達の意見を言ったらどうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
33. 2011年1月11日 23:03:36: DWwRgvjK9E
小沢さんに対しては公平な意見を述べていた麻木久仁子さん、心配でしたがやはり相当な圧力がかかっていますね。
この様に自分たちのままならない人たちを消そうとするマスコミには嫌悪感しかありません。
早期のマスコミ改革を希望します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
04. 2011年1月11日 23:05:01: cNTQxcUeqA
TPP知れば知るほど無茶なことだとわかりますね。
なんとか阻止せねば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
05. 2011年1月11日 23:06:11: 7SIYGv3ft6
日本の津々浦々にわたる医療のレベルの高さと価格の手頃さに、外国医療ツアーが殺到して、医療価格がつり上がり、いつのまにか、医療をうけるべき国民が蚊帳の外にされる可能性が、、。
 中南米も米国のTTPにより、辛酸をなめ尽くしやっと立ち直ろうとしてるとき、健全な日本をわざと悪い方向に向かわせなければならないという法はない。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏に聴取を要請 強制起訴で検察官役の指定弁護士(asahi.com) 赤かぶ
29. 2011年1月11日 23:10:20: ggcoGX2uus
■指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html

阿修羅サイト政治・選挙・NHK板に去る2010年12月27日、pochi氏により投稿された極めて重大な情報です。
はたして指定弁護士は小沢氏を「強制起訴」できるのかどうかを問うています。
投稿の重大さから、94件ものコメントが寄せられています。
皆様、コメントとあわせて一度ご覧下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/299.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
46. 2011年1月11日 23:11:41: Ls73E2PAzo
群馬一区 宮崎岳志も抜けています。
代表選の時、投票箱の前で手を合わせて拝んで投票したパフォーマンス男です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK世論調査 各党の支持率 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年1月11日 23:12:49: EAo5YST5jk
民主党が21%で菅の支持率が29%ありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/302.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
52. 2011年1月11日 23:14:19: bXiPCn8kqo

金丸邸の金の延べ棒は特捜が運んだものだろう!

個人であの量持っていたわけがない、量を考えたら簡単に分かるだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17年度に17%=19年度に財政黒字化―同友会が提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年1月11日 23:15:32: BzskWj3Jas
消費税を上げれば税収が増える。これは成立しない。97年に実証済み。不況は深刻化し買い物券を配るはめになった。

17%にして日本経済が持つわけはない。本気だとしたらまさにアホ。

狙いは10%ぐらいだろうが庶民の反発を買うだけの結果に終わる。

せいぜい頑張って教宣活動をやればいい。世論調査で日本の財政が大事70%とかの数字が出てそれにのる政党の選挙での大敗は保証する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/306.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい
今日、小沢さん、原口氏、細野氏に、私の過去の投稿の内、下記の3つを抜粋したCDを、議員会館宛に送りました。

『陸山会事件も、捏造だった。東京地検特捜部も解体だ!』
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/288.html
検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html
『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html

たぶん、阿修羅への投稿は、これが最後です。
弘中弁護士にも、FAXしたものもあるのですが、読んでくれなかったようです。
私の投稿は、道理を説いたものでありますから、誰でも納得のできるものです。
別に、公判のために隠しておくような情報ではありません。
しかし、とうとう、小沢さんには、伝わらなかったようです。
今回は、小沢さんの手元に届くことを祈ります。


以下は、送付案内状の添え書きです。
-------------------------------------------------

この送付資料により、『強制起訴』の前に、『公訴取下げ』を成し遂げ、一日も早く正義を取り戻し、正常な日本に戻してください。


◆◆◆◆◆ 【趣旨】 ◆◆◆◆◆
『陸山会事件は、全部、検察官による事件の捏造です。』

この事は、『訴因』と『収支報告書』を見るだけで容易に解かるのであります。
銀行残高証明書や『入出金記録』が、『冤罪』の証拠となります。
しかるに、マスコミはおろか、弁護士に至っても今以て気が付かないで居るという、この現実に呆れ果てております。

政倫審等での説明時には、下記の通り、検察官による事件の捏造であることは、明明白白であるのですから、『冤罪に加担する理由』を逆質問してやりましょう。
 それが、国民が望む『政治と金』に対する回答の姿であります。

◆◆◆◆◆ 【要旨:3つの訴因の矛盾】 ◆◆◆◆◆
◆◆【土地計上:2004年に不記載で、2005年に架空計上】
土地の計上は、最初に記載した年の翌年からも、当該土地を譲渡するまで、ずっと収支報告書に記載され続けるのであります。

 つまり、『2004年10月29日の仮登記日に土地が不記載』を『訴因』としたのであれば、2005年の収支報告書に『2005年1月7日の本登記の日付で土地を記載した』ことが、架空計上(虚偽記載)と成る訳が無いのである。

従って、争点は、本事件の土地の計上時期として妥当な日は、仮登記日であるのか、本登記日であるのか、ということだけなのである。

★よって、いずれにしても、『土地の架空計上』の『訴因』は、論理破綻した、
阿呆としか思えない、検察の『デッチアゲ』であるということです!
★こんな簡単な理屈に、何故誰も気が付かないのでしょうか?

◆◆【事務所費計上:2005年に事務所費の架空計上】
議決書の犯罪事実の中に、
『土地代金分過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した旨』

とあるが、この金額の中には、通常の「事務所費 49,388,243円」や、当該土地の上に建設した「秘書寮の取得原価 23,226,000円」が含まれていることが収支報告書を見れば容易に解かることなのであります。

★つまり、『事務所費の架空計上』の『訴因』は、『まったくのデタラメ』であり、
検察の『デッチアゲ』であるということが明明白白であります!
★こんなムチャクチャな『訴因』に、何故異議を申し立てないのでしょうか?

【ワンポイント】
土地計上日と事務所費の計上日は、同じとは限りません。
2004年だけを舞台にして論争するのは、やめましょう。

◆◆【4億円計上:2004年に収入の不記載で、2007年に支出の不記載】
小沢さんからの4億円の借入金は、そのまま定期預金4億円としたことが、2004年の収支報告書に、ちゃんと記載されており、2005年に2億円を、2006年に2億円を、定期預金を解約して小沢さんに返済し、返済が完了していることが、全て、2005年と2006年の収支報告書に記載されております。

『訴因』は、上記とは別の4億円ということになるのであるが、2007年の、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「10,676,032円」でありますから、小沢さんへの返済4億円の不記載ということは、論理的に有り得ないことを、「総収入額 182,237,013円」は、明示しております。

★つまり、この4億円に関する『訴因』は、論理破綻した、何の根拠もない、
検察の『デッチアゲ』であるということです!
★こんなことは、収支報告書を見れば容易に解かることであります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
このように、情けないほどバカバカしい『訴因』であるにも拘わらず、検察とマスコミがグルに成って日本中の善良な国民を騙して、日本が壊れてしまいました。

小沢先生におかれましては、『日本国民を見捨てない』ことを切望いたします。

先ず、石川議員等の『公訴取下げ若しくは公訴棄却』を実現することが、日本に正義を蘇らせる最速の方法ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
06. 2011年1月11日 23:17:21: cNTQxcUeqA
植草教授は何故TPPについて書かないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
07. 佐助 2011年1月11日 23:18:36: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
忘れている第一次世界金融大恐慌は世界経済は関税と通貨切下げ競争で10年間も悪夢にうなされた。TPPなどの包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移ると,第一次世界金融大恐慌と同じ繰り返しになる。特に菅政権は金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。日本は経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

関税引き下げTPP参加,貿易拡大,外資導入,緊縮財政政策,信用の拡張,エコポイント補助金などで乗り切ろうとすると,暫くしてから,すべての企業は内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。そして消費税増税などの増税で内外の市場の縮小は加速する。現在,米国は不況から恐慌に向かって一直線に向かっている。ドル崩壊からデフォルト宣言に注意すべきである。日本は経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。また経済鎖国家のイランや北朝鮮も、2011年からの3年間、その経済指数を10%から25%ダウンさせることは避けられない。ところが日本と米国への輸出依存度の高い国は,不況からの脱出に時間がかかる。日本を除く国はドン底の経済回復は早くなる。

米国FRB(連邦準備制度理事会)が,「新100ドル紙幣」の発行をしないことを決定した。借金のチヤラ策が先送りしただけ。菅総理がTPPへの参加と消費税増税・郵政民営化で米国に差し上げても,そんなものはしたカネ,絶対にドル崩壊は避けられない。関税をゼロにし,日本の国の農業や中小企業を壊滅させるが第二次世界信用収縮恐慌は絶対に防止できない。

菅政権グループや大マスコミ電通には全く世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できないし認識もしていない。郵政民営化で国債暴落しますし関税引き下げは世界信用金融恐慌の第二幕,大底の二幕,三幕が訪れることになる。各国の関税引き下げは必ず挫折するはず。勿論インフラの道路,安全、教育、医療、年金などの社会基盤も総崩れ。日本の自給率は20%程度なので農業の壊滅だけではない。内需の縮小を外需でカバーすることは不可能になる。関税引き下げで日本は間違いなく壊滅する。

経済学者や経済学のエコノミスト達の総括では1929年の第一次世界信用収縮恐慌は,高関税政策の採用の報復関税が原因で貿易が3分の1になったと総括している。関税をゼロにし,自国の農業や中小企業を壊滅させると第二次世界信用収縮恐慌は絶対に防止できると信じている。だから菅総理や前原大臣,仙谷大臣,玄葉氏らは超関税自由貿易主義者なのである。彼らはあまりにも信じ過ぎて騙されているのである。残念乍らTPP参加や一括関税引き下げ、低金利の維持、過剰金融、すべてに於いて内外の市場の縮小は加速します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏 米は自国の利益ない限り日本を守らぬと指摘 gikou89
10. 2011年1月11日 23:19:03: L66dsQkzT2
由来、アメリカは、「清い教え」のためなら、アメリカも去るはず。
それは、それ、ご自由。

「清い恵み」で他国に説教するのも自由、受けるも拒否するも、他国の自由。

民主党議員が、楽をしたい、いい格好したい、と思うのも自由。
なかなか、小沢ミッションは、スクール生じゃあ到底無理だろうからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/635.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
21. 2011年1月11日 23:20:44: Qdo2ndWm1w
3権分立原則の蹂躙か、国家訴追主義の否定か、という大手飛車のかかった問題がそんなに簡単に片がつくのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
23. 2011年1月11日 23:20:58: a6bulh7TYk
幸福論を話す小沢氏は、器の大きさを感じました。

菅の間抜けな発言がなおさら・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] <緊急告知> 本日20時〜 CS朝日ニュースター「ニュースの深層」に小沢一郎さん生出演決定! 遠山の金さん
24. 2011年1月11日 23:21:21: NXP7mnYmKQ
本日18時ごろに、朝日ニュースターを追加したらギリギリ間に合って
生で視聴できました。小沢氏の生声が1時間視聴できるのであれば、
1ヵ月数百円の契約は安いものです。

もう、他のCS局には、お出にならないでいただきたいです。
契約していない局だと、その都度、新たに契約するのも大変なので。

結局、先日のBS11で放映されたIN Side OUT同様、
番組の枠が小さすぎて、小沢さんが番組の中に入りきらなかったので、
可能であれば、毎月1回程度、小沢氏に生出演いただきたいと希望する。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/257.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
19. 2011年1月11日 23:23:08: 26c9GWIFi2
18番さんへ
全く同感です!!バカ菅に塗る薬はありません。
早く日本から出ていってほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
34. 2011年1月11日 23:24:13: 1z3kVneFko
みのもんたはあくにんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 被告、小沢一郎を有罪とする 月と星
22. 2011年1月11日 23:25:04: wou6bTW2RQ
03さん、
18さんへのコメントに「官僚の負けです」とあります。小澤さんの秘書さんに対する「訴因変更」はいったい何ですか?証拠がないので続けられないで裁判を放置。しかし「無罪判決」は出さないで、長々とひっぱり「秘書が無罪なら小澤さんも無罪」が明白なために、裁判もしない。

小澤さんの≪政治生命を奪った≫と明白になるまで、絶対に秘書さんたちを「無罪にしない」のは、東大法学部のネットワークが、仙谷法務大臣をトップに据えた「法による日本人奴隷化」推進本部の仕事ですか?

裁判官の職務放棄に対する、最も重い刑は何ですか? 教えて下さい。デモで叫びます。
現時点で本当は「小澤さんの秘書は無罪」だから当然、小澤さんも無罪確定です。
それを司法が隠し「卑劣な訴因変更」の原因は、仙谷が政府専用機でダボス会議に出席「小澤を日本の首相にしてはならない!」と命令されたせいだと、国民は疑っています。秘書さんの≪無罪≫を訴因変更で引き延ばし、現時点では決して小澤さんを無罪にしない。日本人裁判官の≪悪魔の審判≫は、万死に値すると思います!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/297.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
102. 2011年1月11日 23:26:23: xO1eNzjKtM
>外国と繋がる既得権勢力
それには憲法を変えなくてはね。
支配層の一部が憲法で守られているのを隠れ蓑にして
この国の民を売り飛ばしているのだから。
日本国の象徴は何かしら。
それがガンなんですよ。
戦前から日ー米を繋ぐ
最大の敵が、
それなんですよ。
悪はいつも善の仮面をつけているものですからね。
米が命を助けたその連中こそ、
最大の反日勢力なんですよ。
明治の新宗教が悉く
予言してたんですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
43. 2011年1月11日 23:27:12: 1z3kVneFko
カタヤマはアクニンです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年1月11日 23:27:22: yR0HVr2j7s
こいつ、右翼に殺されたいのか。

もうみなさん

会社勤めはやめよう。ここで提案。林野庁と天皇領の森林を国民に均等に分ける。

貧乏人はそこに桑とか芋を作って生きていくのだ。たたらも良いぞ。とにかく大企業や国に頼らず生業を営める仕組みが必要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/305.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢事件の背景は?、考えていること(ロッキード時代と違い、米国・宦官・マスゴミへの信頼が無く、強行は墓穴を掘ります) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月11日 23:30:11: BzskWj3Jas
01さんが正解

今まで誰が検察の手により葬り去られてきたか、並べてみる。

田中角栄  日中国交回復実現 自前の資源外交を行った。
リクルート江副氏 既成マスコミ、出版業界に対し新しいビジネスモデルを提起
鈴木宗男 ソ連との外交を外務省の意向を超えて進めようとした。
ホリエモン 利権の巣窟マスコミ業界の一角 フジサンケイグループを買収しようとした。

ことごとく日本の社会で大きな変革があり得るかもと活動した人を叩き落としてきた実績がある。これが見えないならあき○○ラと呼んで差支えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/300.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 良識ある民主党国会議員と代議員は党大会で菅首相を罷免すべき!(杉並からの情報発信です) 判官びいき
08. 2011年1月11日 23:32:43: 9CnQZAFzVU
目前に地方選が待っているのですよ。
菅執行部が存続すれば、民主党大敗があきらかなのに、両議員総会も党大会も、「ガス抜き」で終わるわけがないでしょう!
選挙は世論調査じゃないんですよ。その結果をごまかすことも取り繕うこともできないんですよ。
このまま選挙で大敗すれば、いくらマスコミが持ち上げてくれたって民主党は与党でなくなる。それどころか、政党として壊滅するかもしれませんよ。
そりゃそうですよね。自らのマニフエストが国民に支持されたから政権が取れたのに、政権を握ったとたんに、そのマニフエストを捨て去り180度方向転換をしてしまったのですから、民主党にはもう「政党」を名乗る資格など、ありません。
[政党」とは、その政策を国民に伝え、それを実行して行くために選挙で勝ち、政権を取ることを目的とするものだからです。
民主党が[与党」であるためには、いや「政党」であるためには、政権交代の原点に戻るしかない。
国民と約束した政策を実行して行くしかない。小沢氏を再び代表にするしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/282.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「日本は金はうんとある、特別会計だって何十兆とすぐ出る」亀井静香[田中康夫のにっぽんサイコー!](新党日本HP) 亀ちゃんファン
24. 2011年1月11日 23:34:15: URKMm5HfU2
亀井先生最高です!
領土問題だけで、基地外騒ぎするエセ愛国政治家、エセ評論家、エセ右翼とは違う!
亀井さんが、総理大臣になっても良いと思う。
それから、ユーチューブに亀井VS竹中の動画があるけど、狂った連中が亀井は議員辞めろだの論破されていると書いて連中がいるから皆さんも反論のコメント書いてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/228.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
103. keitai 2011年1月11日 23:35:20: pVpsQP8CJDozw : Mo9Nm1z6U6
それちがう。
南北朝がとかいいだすんでしょう。
そういうこといってる場合じゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「通常国会開会後なら政倫審出席」正式に伝達(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年1月11日 23:37:01: tsMWEqoMvs
バカ岡田が小沢氏に「政倫審に出る決断をしろ」と言ってるのは、「自ら政倫審開催を申し入れしろ」という意味。

小沢氏が「政倫審に出席する」と言ってるのは、「政倫審で招致の議決があれば、拒否はしないで出席する」という意味。

さてさてどちらが追い詰められているんでしょう?

岡田のバカ丸出しの一人相撲・茶番劇。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/296.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] [民主党政権特集] 現執行部は蟄居閉門せよ !  (em5467-2こと恵美 )  [oliive!news] 純一
05. 2011年1月11日 23:37:14: sCif4wPAe2
この人、The journalの投稿者の方ですよね?言っていることには賛同できる、というか、改めて言われるまでもない目新しくもないようなことなんですが、どうも女性(と仮定して)ならではのヒステリックな面が鼻につきます。

周りの人がちやほやするものだから、尚更なんでしょうが・・・。一時期は、反小沢のような投稿をしたこともあるし(でもこの人のファンの人はこの人に阿るような投稿をする)、信頼性に欠けすぎますね。端から見ていて気持ち悪かったこともあるし、高野がオリジナル民主党を支持する似非改革論者であることが明らかになったこともあって、The journalから離れたんですが、阿修羅でまたこの人の投稿を見させられるはめになるとは・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/295.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
104. 2011年1月11日 23:38:59: q0tTC53dRE
>1
「もっと大きな権力」は米国だ。日本を恐怖に陥れなくてはならない。彼等の今や生命線は日本なのだ。

だからTPPなのだろうな。これに加入すれば金融市場の開放を余儀なくされるからな。奴さん達も本気で日本を乗っ取りにきたということだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
52. 2011年1月11日 23:39:35: xO1eNzjKtM
「福岡事件」を知っていますか?
この国は無実の罪で人を死刑に処しても、誰も責任を取らない恐ろしい国。一体、誰が利益を得ているのだろうか・・・

某サイトより 元のサイトは現在見られないようなので、キャッシュにて転載。

 戦後の混乱期、日本では不可解な事件が続き、今もその真相が分からないものは少なくない。その一つに昭和22年に福岡市内で起きた「福岡事件」がある。

 日本人と中国人の商人2人が射殺された事件で、警察は軍服のヤミ取引に絡む強盗殺人と見て、西武雄氏(当時32)を主犯、石井健治郎氏(同30)を実行犯として逮捕。9年後、2人の死刑が確定した。

 2人が服役していた福岡刑務所の教誨師だった、生命山シュバイツァー寺(熊本県玉名市)住職の古川泰龍氏(当時32)は、事件にえん罪性を感じ、10年の歳月をかけて事件を独自に調査。その結果、二人の無罪を確信し、「福岡事件真相究明書」を出版。法務大臣に直訴した。

 その後、古川氏は国会請願のための托鉢行脚、街頭署名を全国に展開し、再審請求の運動を展開。だが、5回にわたる再審請求はすべて却下された。

 一方、西氏は一貫して事件との関係を否定。無実を訴えながら、事件から28年後の昭和50年、突然に死刑を執行された。獄中では「叫びたし寒満月の割れるほど」と、魂の叫びを句にしていた。

転載ここまで。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
105. 2011年1月11日 23:39:58: ZMbmXo037I
>>102
正論です。

>>103
そんなトンデモ系の陰謀論じゃなく、一条から八条のことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
47. keitai 2011年1月11日 23:41:23: pVpsQP8CJDozw : Mo9Nm1z6U6
単純な質問でもうしわけありません。
加藤公一さんのことがよくわかりません。
どんなことをしているのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK104] 2月27日(日)鎌倉で「国民生活第一」「小沢一郎氏支持」のデモを予定しております。本日、鎌倉警察署に相談に行きました。 愚民党
09. 地には平和を 2011年1月11日 23:42:25: inzCOfyMQ6IpM : fAHOsqEm7U
愚民党さん お会いしましたので我々のキャラはお分かりでしょう?大らかさですよ。大らかに楽しく皆さんにお伝えしていきましょう。それこそが成功する秘訣だと思います。元左翼なのかも知れませんが基本は人間大好きって事なんじゃないでしょうか?まあ、左翼も色々でしてね。人間嫌いの左翼もいるような気がしますので。我々はどう考えても違うでしょう。小学生に敬礼するようなひょうきんなオッサンなんですよ。我々は。難しげな事を言ってもほとんど意味ありませんて。最終的には人が集まるだけの魅力があるかどうかダケですて。面白く、楽しく、根源的にやって行きましょうよ。入間で「丘を越えて」を私は歌いましたよね。いつもあの気持ちなんですよ。「たたえよ、我春を〜♪」ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/304.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 「週刊朝日」山口一臣編集長──タブー破りの“検事実名報道”で「週刊現代」にも怒られた!?(サイゾー) 赤かぶ
13. 2011年1月11日 23:43:06: J6wmjLVKsE
週刊朝日は終わったんじゃないか。
見立てでは、やはり浅卑に呼ばれた時にクンロク入れられたとしか思えない。
こういうのは中吊りの見出してでドーンと出すことも大事なのに、「検察」も「小沢氏」の文字もドンドンドンドン小さくなって、いまじゃまったく報じなくなりましたとさ。
でもま、生活あるしね。しかたがない。今までよくやってくれました。
気が向いたらまた検察を叩いてくれよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/250.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相:仙谷官房長官の続投模索 西岡参院議長は「ノー」(毎日jp)「だめだ。参院としてノーと言った」と交代を求める  赤かぶ
10. 2011年1月11日 23:49:15: AMR7ebZ3cU
バ菅は今日のぶら下がり会見で「(仙谷官房長官交代の是非は)今考えているところです。」とエヘラエヘラ答えていた。西岡議長が言うようにバ菅は問責決議案の深刻さをよく理解していないようだ。
卑近な例で譬えると、納期遅れや物損事故などの深刻な問題で取引先との話し合いに入った時、エヘラエヘラと対応するような担当者がいるだろうか? 
(小沢会談などのように)冷静に話し合うべき時には、感情的に面罵し、決断すべき時にエヘラエヘラと先延ばししたがる。やはり人間性自体欠陥ありだナ、バ菅は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/243.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
44. 2011年1月11日 23:50:21: pQL9fU0qa6
最も役人らしくないのが片山氏だと思っていたが、
やはり役人上がりには改革は無理だと確信しました。

もう役人上がりに政治を任せるのはやめましょう。
理屈はうまいが実行力は全くありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え(属国離脱への道) HARA
08. 2011年1月11日 23:51:04: tvTVcpKrKQ
なんか一時期から執行部やマスコミが必死になってTPP誘導をやっているよな。
自民党の頃でもここまで属国化をいわなかったし、それなりに抵抗というか、消極的
なところもあった。自由貿易をいうのなら、FTAやEPAを締結した後で十分だろ。

菅内閣になってから、もう国を売って自分の政治的立場を守りたい執行部の面々は
テレビにでると小沢いじめとアメリカの従属しかいわない。ここまで連日キャンペーン
をやられると異常な感じだ。この調子で菅がこけても前原とかになったら、本当に
日本は潰れるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/308.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
106. 2011年1月11日 23:51:58: xO1eNzjKtM
最大の反日勢力と書いたのは、
伊勢神宮のことでもある。

本物の「日」の祭神を摩り替え、
日(昼)=太陽の光を
闇に変え、国民を騙したから
こういうことが起きている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPをめぐる俗論を反証する──緊急出版『TPP反対の大義』より (News Spiral) 喫煙者にも権利を!
09. 2011年1月11日 23:53:14: jfFAZGb6iI
02氏、ありがとうございます。
さっそく明日、家の者と共有したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/292.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK104] 緊縛プレイで攻められている日本!変態野郎アメリカをやっつけるのかどうかはっきりしろ!アホ菅政権!
2011年に日米安保条約締結50周年を迎える。半世紀も経てば条約自体、賞味期限切れのようなものである。そもそも締結は東西冷戦の中でアメリカの「日本がソ連については困る」という切実な懇願から作られてたものである。そもそも、この条約は不平等といえるくらい極めて不平等であり、アメリカが日本を守る義務に付いては具体的には記述されていない。
致命的な欠点は締結時の吉田茂が、自分自身で「先守防衛」「非核三原則」という猿ぐつわをはめてしまったことである。
かつてモンデール大使が「尖閣諸島に中国が攻めてきても、アメリカは日本のためには戦わない」と公言して顰蹙を買ったが、条約を読めばその通りでアメリカとしての率直なメッセージだったのだ。仮に日本が核攻撃されてもアメリカは戦う必要がないと謳っているのだ。
現在アメリカは中国との緊密化を図っている。軍事面でもアメリカと中国が提携したら、もはや日米同盟を結ぶ意味も日本の軍事基地を置く意味もなくなる。北朝鮮の核も警戒しているが、彼らの脆弱な軍事力ならアメリカまで核ミサイルが飛んでくることはない。2012年に在韓米軍が撤退する動きがあるが、韓国に対しても同様のことが行なわれても何ら不思議ではない。
オバマ政権では、対テロの主戦場が、イラクからアフガニスタン、パキスタンに移っている。そこに自衛隊を派遣するようアメリカから要請されたら、日本はどのように対応するのだろうか。仮にあやふやままで返事をすると「もう結構。日本は頼りにしないから、中国軍を派遣してもらう」となることは想定できる。怖いことだが軍事評論家が話していたが、東西冷戦時代の軍事拠点として位置づけられていた日本には、当時の世界最強・最新鋭といわれたF15戦闘機を自衛隊に売ってくれたそうだ。しかし今は、第五世代のステルス戦闘機F22は絶対に売ってくれないそうだ。これはアメリカの日本の対する明確な意思表示であると思う。
実際日本の3割の国土と金融機関はアメリカの闇資本のものとなっている。経済大国の地位を何とかキープしているうちは、金融政策の長けたアメリカから、天災が起きたごとくお金をむしり取られるが、経済的価値がなくなったとき、アメリカに捨てられる運命にあるのだと思う。
態野郎アメリカをやっつけるのかどうかはっきりしろ!!アホの菅・仙谷・岡田!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/313.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢にトドメを刺す 仙谷の“菅計”(1)引き下がれば“地獄行き” gikou89
10. 2011年1月11日 23:54:47: UKxTpeqLwU
あまりに往生際が悪いので、 菅さんたち ずっとやってれば〜と 逆に思えてしまうくらいになりました。妖怪のような 菅一派。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/281.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢総理なんてまっぴらゴメンだ (WILL 2007年9月号) 真相の道
53. 2011年1月11日 23:55:10: eLOWuzhYpM
>>48は朝鮮人らしいな。

日本人の言わないようなことを、平気で言ってるから。

はよ、祖国へ帰れよ。

ゴミが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/256.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK104] 片山大臣による革命「鎮圧」 ( 上杉 隆 ) pochi
45. 2011年1月11日 23:55:39: DCHDReL3A2
小泉といい、竹中といい、片山といい、慶応大学は、ロックフェラーの思えめでたい大学だから、新しい慶応卒のNHK会長などのよる国民洗脳工作もどんどん成功して、そのうち京大や一橋や東工大を巧妙に出し抜いて多額の予算をぶんどり、日本NO2の大学になるのは間違いないと思うよ。まあ、東大を超えるのは官僚の感情的な抵抗で無理だろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/233.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK104] NHK調査 内閣支持率29% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
30. 2011年1月11日 23:58:38: FRgLtBWmlY
皆さん 大本営放送局には 一切お金は払わない様に!
既に払っている人は 解約 すべきですし

ネットからの不払い運動をして行きましょう!

ランドセルは贈れても・今のNHKに協力はできない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/301.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧