★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 29日16時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月29日16時29分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
04. 2011年1月29日 16:29:41: P3cVGXXfy6
前段の記者クラブは諸悪の根源でないとはなにか。諸悪の根源そのものではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
02. 2011年1月29日 16:32:53: YLUoKnvAhk
>理由の一つに、国旗掲揚や国歌斉唱が、学校の入学式や卒業式だけでなく、スポーツ観戦でも一般に行われている事実を挙げた。納得する人は多いのではないか。

>学習指導要領は、教師に対し、国旗の掲揚と国歌の斉唱を指導するよう定めている。しかし、それが学校で十分に守られていなかったために出されたのが、都教委の通達だった。


まったくそのとおり。
読売新聞もたまにはまともなことを書く。

都の通達は学習指導要領を守ることを求めただけであって、実に妥当なものだ。
こんなショーモないことばっかりやってるから日教組は国民から嫌われ、学校は崩壊するのだ。

学校崩壊のガンは日教組。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 鈴木宗男先生の議席を引き継いだ若き浅野貴博議員が、ムネオイズムを守るべく奮闘しています。 (月刊日本編集部ブログ) 亀ちゃんファン
02. 2011年1月29日 16:33:57: RkfM7h0oHo
01は、たびたびその投稿の削除依頼の出ているいわくつきの人物です。

何ひとつ建設的な意見はなく、悪口雑言と嘘の連続です。

多分、この私の投稿へも彼の口癖である
「お前は、中国の工作員か?」
と書いてくることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/799.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSを告発する山崎氏への共感と疑問が交錯する火山断層 wordblow
01. 2011年1月29日 16:34:22: P3cVGXXfy6
疑問に回答するよう手紙を出してみよう。メールはクリック一つで消去できる。何度か朝ズバにメールしたが今度は別の手でやってみる。

非正規社員になった日本郵便の配達員が届けてくれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/800.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
49. 2011年1月29日 16:36:24: L1wNnXHy9A
どんな理由があっても、指定弁護士は、起訴した時点で、誣告罪になる。

起訴しなければならないという法律があろうがどうであろうが、指定弁護士は誣告罪である。
結果がすべてだ。

強制起訴などという造語まで作って大騒ぎするマスコミ、菅、仙谷、岡田克也、自民党は、確実に名誉毀損だよね。

大疑獄事件だな。
中途半端な対応をしたら、大変なことになるよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢のネットメディア積極活用に朝日新聞の焦り「報道ステーション」にも出てください? (世相を斬る あいば達也) 亀ちゃんファン
26. 2011年1月29日 16:36:33: 0ruzAX9hXM
 06さんと同じことを書こうと思ったら6番目にでてきたのでやめました。が、ある側近議員・・・本当にこんな書き方はよしたほうが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/740.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」
小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110129/plt1101291526002-n1.htm

 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、検察審査会の起訴議決を受けて選任された検察官役の指定弁護士は、週明けの31日にも、政治資金規正法違反罪で小沢氏を強制起訴する方針を固めた。菅直人首相(64)は起訴後、小沢氏への「離党勧告」に踏み切る構えだが、小沢グループの猛反発は必至で、野党各党も倒閣に舵を切った。永田町は予測不能の大動乱に突入しそうだ。

 「(これまで通り、政治活動を続けるべきだという)国民の要請に従ってやる。変わりはない」

 小沢氏は27日のインターネット番組に出演し、強制起訴後の離党や議員辞職を否定した。起訴議決以降、菅執行部や既存メディアへの敵愾心を強めていたが、さらに闘争心を燃やした。

 関係者によると、指定弁護士3人は事件関係者の事情聴取などの補充捜査を進めてきた。小沢氏や元秘書3人の聴取は拒否されたものの、立証内容を裁判所に提出する「証明予定事実」は完成。すでに起訴に向けた準備は整ったと判断したとみられる。一般国民の判断で、政治家が起訴されるのは初めてとなる。

 小沢氏の強制起訴後、最も注目されるのが、菅首相や「影の宰相」こと仙谷由人代表代行ら、「反小沢」で固めた党執行部の動きだ。

 菅首相らは強制起訴を受け、小沢氏に自発的な離党を促し、応じない場合は「離党勧告」や「除名」などの処分も検討する意向とされる。「小沢切り」を断行することで、党のアキレス腱を除去し、政権浮揚につなげたい考え。

 「小沢氏が離党すれば、菅首相は『すでに党を離れた方。ご本人の判断だ』と風圧をかわせるが、残れば批判をモロに浴びる。衆参ねじれの中、野党の攻撃材料はできる限り、減らしたい。何としても追い出したい」(官邸周辺)

 仙谷氏は昨年12月末、テレビ番組で、石川議員が起訴後に離党したことなどを踏まえて、「民主党としては、そういう前例も含めて考えないといけない」と、離党勧告を示唆した。

 これに対し、小沢グループの反発も必至。

 28日の参院代表質問でも、小沢氏に近い広野允士参院議員は「(小沢氏は)政権交代を実現した最大の功労者だ。恩を忘れた政治に陥っている」「マニフェストの見直しを言うのは早過ぎる」「官僚政治が復活しつつある」など、野党質問のような批判を続けた。

 「小沢氏は『プロの検察による不起訴と、素人の検察審査会による強制起訴は違う。離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、自分の主張を垂れ流すネット番組や週刊誌を選んで露出してきた。刑事被告人となり、離党に追い込まれれば政治的影響力は激減する。側近議員を弾よけに使い、できるだけ居座る気だ」(民主党関係者)

■公明は菅に退陣要求「3月危機」現実味

 小沢氏は強制起訴後、記者会見などで見解を表明する方針。これまで、一貫して潔白を主張しており、同様の見解を示すとみられる。

 民主党の内ゲバ激化が予想される中、野党陣営の動きも見逃せない。

 自民党の逢沢一郎国対委員長は18日、公明党の漆原良夫国対委員長と国会内で会談した際、小沢氏が強制起訴された場合、同氏に対する議員辞職勧告決議案の提出を検討する考えを表明した。

 逢沢氏は「できるだけオール野党で足並みをそろえる努力をしたい」と語っているが、本音は別にある。

 「小沢氏に簡単に離党や辞職されると、菅政権を追及する材料が減る。小沢氏の証人喚問や議員辞職勧告決議案をチラつかせることで、できるだけ長く、菅民主党をいたぶる」(自民党中堅)

 こうした中、菅首相を震撼させる事態が起こった。衆参ねじれを克服する連携相手として期待した公明党の山口那津男代表が28日の参院代表質問で「あなたには首相は任せられない!」と退陣を要求したのだ。ルビコン川を渡った公明党。これで、予算関連法案の年度内成立は困難となった。

 予算案絡みの「3月危機」の可能性が高まり、早期の衆院解散や内閣総辞職も現実味を帯びてきた。小沢氏の強制起訴は、与野党を巻き込んだ永田町大動乱の号砲となりそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
03. 2011年1月29日 16:37:04: 0oE96WBEdw
日教組が嫌われている理由がよく分かります。

自分の子供の担任が日教組だったらどうしようかと
今から戦々恐々としております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
06. 2011年1月29日 16:37:22: n8usGiH2gg
論者のフリージャーナリストに対する見識は、論者が主張していることの価値を著しく下げていると思うがどうだろう。マスコミ問題の諸悪の根源の大きな部分が「記者クラブ制度」によってもたらされていると思うし、多勢に無勢ながら挑戦する今回のフリージャーナリストの勇気は大いに賞賛されていいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟:「通達」2審は合憲 教職員側が逆転敗訴(なぜ今、1審と逆方向に??) 戦争とはこういう物
19. 2011年1月29日 16:37:58: BPhPBqFggU
>>18

>所謂国歌も国旗も、本来国というコミュニティーの、ごく自然なシンボル以上の意味でも以下でもないのに、それをあえて神聖視する。

書いてること矛盾してるだろ。

シンボルは神聖視されるものだろ、常識的に考えて。

国家のシンボルだからこそ、W杯やアジアカップで世界中の人々が国旗を振り、国家を歌う。

むしろシンボルを神聖視しない意味が分からない。

アメリカ国旗を焼くことはアメリカを侮辱することと同意だ。

日の丸を嫌い、君が代を歌わないことは日本を拒んていることに等しい。

そもそも一部の頭がイカれた教師が学校の行事で日本のシンボルを否定するような行動を取らなければ、わざわざ国や地方の教育委員会も通達を出す必は無かった。

もし国旗国歌がシンボルでしか無く神聖でないものだというのなら

韓国大使館前で韓国国旗焼いてこい。

大問題になるから(笑)

お前らはシンボルへの侮辱という同じ行為を日本に対してやってるんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/762.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
07. 2011年1月29日 16:40:05: RkfM7h0oHo
03は、たびたびその投稿の削除依頼の出ているいわくつきの人物です。
何ひとつ建設的な意見はなく、悪口雑言と嘘の連続です。

多分、この私の投稿へも彼の口癖である
「お前は、中国の工作員か?」
と書いてくることでしょう。

もっとも、私には彼の正体はわかっていますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 国会で予算審議を日程を知らせず野党各党が居ないまま強行採決 民兵
08. 2011年1月29日 16:40:32: P3cVGXXfy6
菅の問責決議が可決されるのは時間の問題。

ここまでコケにされれば野党も引き下がるわけにはいかない。

菅も野党もどちらもゴミにかわりはないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/774.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 鈴木宗男先生の議席を引き継いだ若き浅野貴博議員が、ムネオイズムを守るべく奮闘しています。 (月刊日本編集部ブログ) 亀ちゃんファン
03. 2011年1月29日 16:40:58: r7CghMOsRk
鈴木宗男さんについては、多くの国民が誤解していました。
マスゴミ&検察、二人三脚の世論操作に騙されていました。

しかしながら、ネットのおかげで、
世論操作の実態が明らかになるにつれて、私自身
えん罪ではないだろうかの疑問がわいてきました。

そして、今回の小沢さんえん罪事件で
疑問は確信に変わりました。

国民は、もう騙されない。
浅野貴博さん、小沢さんのえん罪はもうすぐ、
明らかになります。
もちろん、宗男さんのえん罪も・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
08. 2011年1月29日 16:46:30: YLUoKnvAhk

>>05

取材源の秘匿は裁判でも認められており、報道機関の正当な行為だ。
今回の証言の場合、取材源=証言者だから、証言者の名前を公表しないことは、正当な行為。

こういう正当な行為について、根拠もなく「捏造」と決めつけるほうが大問題。

こういう不当なことまでして石川、ひいてを小沢を庇うことこそ問題だ。
報道機関は、このような悪徳政治屋とつるんだ連中に負けることなく、真実を報道してもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
01. 2011年1月29日 16:47:08: liDTNwG1dI
蟻の一穴、とうとう堤防決壊が始まった予感です。 
検察の裏金が事実なら、裁判所も共謀していたことになります。
腐り果てた司法、片棒を担いだマスコミ、国民は決して許さないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
23. 2011年1月29日 16:48:04: 5lSSeKxOHo
いよいよ法律無視の暴挙にでてきた検察、マスコミ連合軍
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
01. 2011年1月29日 16:48:46: 6IvpXF5ScM
「小沢氏に簡単に離党や辞職されると、菅政権を追及する材料が減る。小沢氏の証人喚問や議員辞職勧告決議案をチラつかせることで、できるだけ長く、菅民主党をいたぶる」(自民党中堅)

分かりきっている、民主党執行部が本気で野党が小沢の追い出し協力してくれるともったら、アホすぎる。ダラダラ、小沢でもめて、出来たら党が分裂して呉れるにはどこのスイッチを押せばいいのかしか考えていない。余りにも、菅執行部はセンスがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
60. 2011年1月29日 16:49:40: XrPed2K2SQ
>48さん、ありがとう!
ひーさしぶりにまた見てしまった、悪徳検事どものご尊顔!!
そーよそーよ、タミノなんか下っ端なんだから。
サクマやらオオツルやら、今どこでどうしとんじゃい!!
何人もの罪なき人々を自殺させて、自分の出世をはかった
悪魔たちよ!!
皆さん、知ってる?こいつらは、正しいことをしてる筈なのに、
一般人に遭遇するのが怖くて、電車乗れないらしいっすよ。
タクシーとかで出勤してるらしい。それが自腹ならいいけど、
それも税金から出してるんなら、マジぶっ殺してやりたいわ。

もう裏金で、じゅーぶん遊興費やらなんやら、自腹以外のとこ
から賄ってるじゃん?その上自分が後ろめたくて、世間が怖く
て利用するタクシー代まで、私達の税金からしゃぶらないでほ
しい。
こいつらほんっとに、まともな死に方せんぜよ。悪いけど、
こいつらに食わせてもらった家族もな。末代までの恥だと、ず
ーっと侘び続けないと、この国にいられないんじゃない?

こーいうアメリカの意思の実行部隊は、非国民で売国奴なんだ
から、もっともっと多くの日本人にさげすまれ、馬鹿にされる
べきだ。なんで税金から給料払わにゃいかんのかわからん。
本当の雇い主のマイケル・グリーンとか、ロックフェラーが
ポケットマネーから払うべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK105] 「反権力、人権と平和、生活を守ろう!」デモ “小市民の生活が危ない” 名古屋デモ中継中(APF通信) JAXVN
04. JAXVN 2011年1月29日 16:50:15: fSuEJ1ZfVg3Og : tAI8ECsNFs
今日の名古屋デモについて、中継の印象を補足します。
主催者の近藤さんがおっしゃっていた通り参加者は確かに前回よりも少なかったのですが、繁華街だったこともあって周りで見ていた人はかなり多かったように思います。小沢一郎氏の顔(似顔絵だったと思うのですが)を正面に掲げてデモ行進を行ったので、「えっ?」と驚いた人も多かったのではないでしょうか?APF通信の中継でも「カフェから驚いた表情で眺めている人もいます」というリポートもありました。この中の一部でも「一体このデモはなんなんだ?」と思って背景を調べたりする人がいれば、さらに動きが広がってくるのではないかと思います。
地には平和さん、ありがとうございました。何しろ地方在住なのでデモ自体にはなかなか参加できませんが、中継はまた注目してみたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] そもそも格のない首相 外国の民間会社にも見透かされた (ponkoさんの反日勢力を斬る イザ!) 七転八起
02. 2011年1月29日 16:51:17: je4Hm1bdmE
今さら米国の格付け機関をありがたがるって???

米国債の格付けを最低ランクに落とすのが先でしょうって。
万万が一日本国債が償還不能になったとしても、損をするのは
日本人の、その中のごく一部の金持ち(法人・個人ともに)だけ
なんですしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
33. 2011年1月29日 16:51:29: pgOceiMA8w
> 26.さん
> 鈴木宗男さんの秘書で、ご病気でお亡くなりになった方の件

http://www.youtube.com/watch?v=v8eyQbdU1iM&feature=player_embedded

ここで語られていますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK105] 注目!第一回日本自由報道記者クラブ協会主催 小沢一郎衆議院議員 会見 [時間]2011年2月3日(木) 午後 遠山の金さん
13. 2011年1月29日 16:52:41: 5lSSeKxOHo
ツイッターで拡散だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/746.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK105] [第8回]「5000万円受け渡し」の目撃者2人は実在するのか [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構]日刊ゲンダイ 赤かぶ
04. 2011年1月29日 16:53:26: BPhPBqFggU
>>03

1,6gって汚物付き過ぎでしょ(笑)

1万円札は約1gです。

正確には1.05g。

1000万円は1.05kg


参考
国立印刷局
http://www.npb.go.jp/ja/intro/faq/ans.html#025
七十七銀行 金融資料館
http://www.77bank.co.jp/museum/taiken/02.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 鈴木宗男先生の議席を引き継いだ若き浅野貴博議員が、ムネオイズムを守るべく奮闘しています。 (月刊日本編集部ブログ) 亀ちゃんファン
04. 2011年1月29日 16:53:39: ne1JVZ7w6o
外務省も裏金ですか。
最高裁や検察、警察も日常茶飯事になっている裏金づくり。

裏金=税金ネコババ=横領罪、詐欺罪、公文書(有印私文書)偽装罪

全省庁でも天下り先の独立法人、特殊法人でやっている。地方の県、市町村やその出先機関でもやっている。ゼーンブ税金ネコババである。

この裏金の総額は計り知れない。多分子供手当て分くらいの額にはなるのではないだろうか。それも毎年毎年である。官官接待や自分達の飲食代になっていることだろう。公務員ほど信用できない人種はいないと思う。

裏金にメスを入れずして、何が税制改革だ!ばかにするな、役人どもよ。
公務員の給料を減らし、今までの横領分を返しなさい。

官房機密費も一種の裏金であり、そのカネで空き管は毎夜高級料亭やホテルで飲み食いをしている。その日の生活にも困っている国民が多い中で。

この国はやっぱしおかしい。狂っている。

正常な国にする為にやはり小沢さんに先頭に立ってもらわねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/799.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
02. 街カフェTV 2011年1月29日 16:56:22: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
この千葉検審の情報は重要ですね。最高裁の裏金を追求する生田暉雄弁護士と相談している最中ですが、裁判所の裏金造りを追求する国民的運動推進を図るための事務局づくりを、市民運動の連携で成し遂げましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 鈴木宗男先生の議席を引き継いだ若き浅野貴博議員が、ムネオイズムを守るべく奮闘しています。 (月刊日本編集部ブログ) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月29日 16:58:11: YLUoKnvAhk
>>03
>宗男さんのえん罪も・・・

鈴木宗男が冤罪だという具体的な根拠はどこにあるのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 高知県バス運転手冤罪事件  警察、検察、裁判所が共謀した司法の腐敗 天橋立の愚痴人間
37. 天橋立の愚痴人間 2011年1月29日 16:58:23: l4kCIkFZHQm9g : klfUvyokrM
36 さん、
皮肉ですね。

その通りで、普通はそれで高知県警の体質で終わる、全国各地の警察で起きている不祥事ですが、この場合は、最高裁までつるんだ我が国司法の腐敗まで行き着いています。

我が国には無法地帯が存在するのです。
そこでは我々にとっての正義はないのです。

それなのに、優先道路の問題に置き換えている方もあるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/731.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
43. 2011年1月29日 16:58:26: 9OVomtZBzs
新聞もテレビもその存立基盤はジジババ

どう考えても 衰退するのは 

あたり前田のクラッカー
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
139. 2011年1月29日 16:58:26: ZBFymkojev
年令間違いをして、すべてを世間に晒せた、事務局長、実に立派な態度だと、思います。


検察審査会の、ウソッパチを、日本国民が知ることになった。


勇気ある、計算間違い、


素晴らしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
34. 2011年1月29日 16:58:31: ppwlZEBvCc
間違ったときに謝れるのが、大人だと思ってます。
子供は言い訳をして、誤魔化そうとします。
そんな時は大人が将来を思い、叩いて躾る必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
17. 2011年1月29日 16:58:55: XrPed2K2SQ
こんな悪い奴らが、人に「求刑する」って、
なにかのギャグとしか思えない・・・・。

どこまで腐ってんだ?日本の検事組織。
「正義」なんて、どこにもないぢゃん!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、会見で見解表明へ=強制起訴後に処分検討−民主(時事ドットコム)指定弁護士が31日にも小沢氏を強制起訴する方針  赤かぶ
19. 2011年1月29日 17:00:07: hFBY2ZlRqQ
>>16
こっちには(時事通信)と書いてある。なんだかなー・・・
他紙には書かれていないって、どういう事?
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201101290002.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/766.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権は恩忘れた」小沢G議員異例の政権批判(読売新聞)野党席から拍手と歓声が上がる  赤かぶ
23. 2011年1月29日 17:01:51: sejUR4MOok
政権交代の最大の功労者は、「詐欺師集団」民主党に騙された有権者だろ?

鳩山や小沢は、共に即刻逮捕されても仕方無いくらいの酷い詐欺師なのだけど、そんな政治屋を支持するお馬鹿な有権者が居る限り、この国は政治三流国家から脱却出来ないんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/754.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
46. 2011年1月29日 17:02:19: Wpa39bsErw
<<TPPに関して実務者レベルで日米協議が始まり
1)郵政資金の運用への米企業参加、
2)自動車の安全基準を米国並みに引下げ、
3)BSE絡みで月齢20ヶ月の牛肉輸入制限廃止などが出てきているようです。
高額混合医療を解禁して米保険会社参入や、
公共事業の入札条件緩和で外資参加も出てくるでしょう。>>

【TPP24分野 各々の分野にどのような事項があるのか、詳細は全く公表されていない】
1主席交渉官協議 2市場アクセス(工業) 3市場アクセス(繊維・衣料品)4市場アクセス(農業)5原産地規制 6貿易円滑化 7SPS(衛生植物検疫措置)8TBT(貿易の技術的障害)9貿易救済措置 10政府調達 11知的財産権 12競争政策 13サービス(クロスボーダー)14サービス(電気通信)15サービス(一時入国)16サービス(金融)17サービス(e-commerce)18投資 19環境 20労働 21制度的事項 22紛争解決 23協力 24横断的事項特別部会

食の安全と自給の崩壊だけでも一大事なのに・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
24. 2011年1月29日 17:02:46: mp6fw9MOwA
指定弁護士は公訴するだろう。
この内容がいい加減なものでも裁判所は公訴を受理するだろう。
検察審査会が小沢さん案件を即座に受理したのと同じスタイルで。
指定弁護士は例え無罪になっても何のお咎めも無いと高をくくっているだろう。
過去の検察・裁判所の事例を見れば、明らかな法律違反を繰り返しているので、この違反を繰り返すことに何の躊躇もないだろう。
しかし、検察・裁判所が犯罪集団である事を国民の多くが知りすぎてしまった。
これによりその先に起こる事に対して検察・裁判所が対処できなくなり、一旦解体との洗礼を受けることになるだろう。
この公訴がその引き金を引いたと将来語られるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK105] 日本国民は絶対にだまされるな!消費税増税プロパガンダ開始(新ベンチャー革命) HARA
24. 2011年1月29日 17:03:37: L1wNnXHy9A
消費税をどうこう言う前に、議員定数の削減をやるべきだが、その動きが各地で始まっている。
しかし、既存議員からの抵抗は相当なもののようですよ。
これを応援して実現しなければ、絶対に、国民は食い物にされて終わりだ。

京都でも起こっています。見てください。応援してください。
前原誠司が強大な権力を持つ京都です。
ここで、少数ですががんばってる議員達ががいます。

議員定数削減の住民投票結果を無視して、民主も、自民も反対しています。

地域政党京都党松永たくやのツイッターより
http://twitter.com/Matunaga_Takuya

・京都新聞http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110128000163議員定数の削減に関して全会派が反対。私たちが行った直接請求という制度は条例に関しては50分の1 以上の署名を必要とします。
約5時間前 webから
・(続き)自民、民主の先生方に学ぶ所も多く、尊敬しておりますが、約4万筆以上の民意(制度上認められた)を「人口の2%にすぎない」とする姿勢は大変に問題です。http://www.kyoto-party.com/report/2011_01/20110127_kyoto.html
約5時間前 webから
・市会運営委員会にて意見聴取に呼ばれ、本請求における考え方を京都党が発言して参りました。以下がその内容の要旨です。 http://www.kyoto-party.com/direct_claim/summary.html
約5時間前 webから
.制度上認められた50分の1以上という数が民意として認められないならば、どのような事が民意として認められるのでしょうか。
約5時間前 webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/750.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
41. 2011年1月29日 17:04:05: dqdlNDNBbA
>38
>検察批判、マスコミ批判、小沢氏擁護、現政権執行部の対米従属批判等が読み取れました。
私も池上さんの番組は見てました。
確かに政権交代の前後は、小泉ブッシュ体制に批判的でしたし、
民主党の政策を丁寧に説明してました。

でも菅政権になってからは、財政危機を煽ってバラマキ批判し、
鳩山政権の対米外交を批判、
小沢氏の問題はTVでも文春でも書籍でも国会での説明責任があると批判し、
検察審査会の正当性を説明されてました。
この頃は朝日新聞を格調高いと持ち上げてます。

以前、高校生でも読める資本論という本を書いてましたが、
かつての論調と最近の既得権に利用されたような論調に
矛盾が出てきそうな気がしてます。
どっちかというとメディア側はいまだに池上さんを利用したいが、
池上さん自身が利用されることに限界を感じてると私には見えますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
09. 2011年1月29日 17:04:28: 6IvpXF5ScM
>03,08 YLUoKnvAhk

このアホは、痛いところ突かれるとすぐ食いついてくるやつだ。
俺のようなどうでもいいナンセンスなコメントにレスポンドする必要はないだろうが、馬鹿野郎、ほっとけよ。

「取材源=証言者」だと、

お前の常識は世間の非常識。

自信があれば、何百回もTBSは馬鹿国民洗脳に繰り返し捏造放送を垂れ流しているだろうよ。なぜ、一回だけか、起訴が迫っているんだ、どんどん放送して盛り上げろよ。

水谷建設の一億円は、検審起訴の核心だ、公判前整理手続きの証人申請は確定だな、なんたって大切な唯一の目撃証人だからな。しっかり阿修羅が見守っているからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、会見で見解表明へ=強制起訴後に処分検討−民主(時事ドットコム)指定弁護士が31日にも小沢氏を強制起訴する方針  赤かぶ
20. 2011年1月29日 17:04:33: 5lSSeKxOHo
「1月31日検察審査会指定弁護士自殺」とかまさかないよな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/766.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
25. 2011年1月29日 17:05:57: AqiNeuDx5w
マスコミは今さら後へ引けないだけ、だから何時までもぐちぐちと小澤問題をあきもせずに流す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
02. 2011年1月29日 17:06:16: 9F3FxxcBAk
>「とウソぶき、居座る気だ」  などと表現すると、不遜な感じがしますがネット会見を見ていれば、「国民の要請に従ってやる。変わりはない」キリッ!ちゅう感じでしたが??いいかげんな世論調査には惑わせられませんよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢“ゴリ押し不敬”認める 陛下特例会見に関与(zakzak)「皇室に対する尊崇の念が感じられない」屋山太郎氏  赤かぶ
38. 2011年1月29日 17:08:07: sFu3T6f3hI
しかし今になってみると、あの時、天皇陛下と習近平副主席が会見されたことは、これからの日中関係にとってたいへんよかったと評価されると思います。
あの当時はすでに、中国とは東シナ海の海底ガス田問題があり、中国の覇権主義が強まりつつある時期でした。また、先の尖閣列島での衝突事故では、官・仙石官邸、前原外務大臣は何の外交交渉もできず、ただ指をくわえて船長を釈放してしまう幼稚さでした。
残念ながら今の反小沢内閣では、中国の要人と打ち解けて話せる人が1人もいないことがはっきりしました。また、外交そのものを知らないことも世界中に知れてしまいました。
そんな中、小沢さんは当時、日中関係は危険水域に入ったと判断し(当時の外務大臣は岡田さんだからうまくいくわけもありませんが・・・)、日本国の危機を救うために、天皇陛下に会見いただいたのだと思います。
この危機意識が、平和ボケの羽毛田長官へのきびしい言葉となったのでしょう。しかしこの小沢さんの中国を見る目は正しかったです。後に、尖閣沖の衝突事故がおきたのですから!
外交の信頼関係は、1年や2年で簡単にできるわけではありません!
今の前原外務大臣を見ていても、よく解るじゃないですか!口ではきれいごとを言っていますが、何一つ中国と信頼を築く活動がなされていません。人の悪口を言うのが得意な人は、友達を作るのができないのか、作り方がわからないのでしょう。ただアメリカにすり寄って、「オレのバックには、アメリカがついているんだぞー」と強がっているだけです。
その点、中国は、小沢さんが習近平さんのために泥をかぶってくれたこと、天皇陛下が前例をやぶって会ってくれたことは忘れません。
中国は儒教の国です。官内閣のように恩を仇で返すようなマネはしません。
外交は最後は人間の信頼関係です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/727.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK105] 「小沢氏の恩、忘れたか」=民主議員が首相批判(時事) 会員番号4153番
17. 2011年1月29日 17:08:18: r7CghMOsRk
>「恩」があるから不正行為の追及をするなだと!!

でたぁ、お得意の矮小化・歪曲化・すりかえ・・・
しかしながら、あまりに稚拙。

「金」のために無意味な投稿をされては、国民はたまらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/777.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
04. 2011年1月29日 17:09:13: YLUoKnvAhk
>>03
>自分の子供の担任が日教組だったらどうしようかと 今から戦々恐々としております。

まったく同感です。
日教組は学習指導要領を無視してまで、個人的な思想を生徒に教え込むカルト集団です。

それは下記の記事からも明らかですね。
日教組は国民の敵。
要注意です。


「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ (産経ニュース 2011.1.25 01:04)

 卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」と問いかける−。24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」と児童に問いかけた教師も。専門家からは「公教育で行うべきことか」と批判の声が上がる。

 「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」と報告したのは、広島県三原市の小学教師。年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」と別の曲を聴かせていた。

 最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」と強調。個人の思想からの行為であることを隠さなかった。

 日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に「戦争は恐い」というイメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。

 千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために、子供たちに「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」という筋違いな学習課題を提示していた。

佐賀市の小学校では、このような平和教育を行った結果、将来の夢が「自衛隊に入り日本を守る」だった児童が、授業後、「自衛隊を含め一切の武力を放棄すべきだ」と考えを変えたという。

 ただ、沖縄県の中学校では、自衛隊の国際貢献を否定的に考えさせようとしたところ、子供から「他国の人々を助ける」などとプラスの評価が相次いだケースもあった。担当の教師は報告で「教科書や資料が政府の考えばかり。反論できる資料を持ち込まないと…」とぼやいた。

 北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。経緯を教える中で、「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」と告白し、子供たちに「みんなはどう思う」と問いかけた。この教師によると、授業を受け、「どこの国か分からなくなった」という意見が子供たちから出たという。

 高崎経済大の八木秀次教授は「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/edc11012501060002-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK79] 画像アップ ← 今話題の「民野健司」検事。(左から3番目とのこと) tk
01. 2011年1月29日 17:09:19: 7AOz8Rmpfg
こいつか? 小沢さんが 無罪だから 女性事務員と家族に土下座させ
お前は懲役じゃ
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権は恩忘れた」小沢G議員異例の政権批判(読売新聞)野党席から拍手と歓声が上がる  赤かぶ
24. 2011年1月29日 17:09:47: AqiNeuDx5w
よく有権者の声を伝えている。
民主党のどの議員が大人げないなどと言ってるのか、マスゴミのいつもの通りの事よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/754.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK105] 「もはや、“官”首相だ」。東京拘置所から届いた鈴木宗男氏の手紙 (週プレNEWS) pochi
06. 2011年1月29日 17:10:24: sejUR4MOok
刑務所に収監されるような人間が、何を偉そうにとも思うが、言ってることは至極真っ当ですな。

管は、総理大臣になることと、総理大臣で居続けることこそが目的で有り、この国をどう言う国家にしたいのか、どの様な政治を行ってより良き日本にしたいのかなどの理念は一切無い様だ。

結局、鳩山前総理といい、管総理と言い、史上最低の総理大臣をその椅子に座らせているのは、民主党に騙された有権者のせいかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/717.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 主権者国民と利権複合体の死闘が続く  (植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
01. 2011年1月29日 17:11:15: dlp5rHUhkk
この日本を世界に誇れる國にするため今は大変重要な歴史的転換点にさしかかっています。この戦いは平和革命です。更に厳しい状況になると思いますが兎に角頑張りましょう。植草先生には頭が下がります。まさに現代のガリレオです。真実を貫き通す強い力と知性を感じます。共に戦う事を誇りに思います。くれぐれも身の安全には注意してください。植草さん小沢さん亀井さんの活躍できる環境を早く実現したいものです。これが夢です。これが日本のためです。子や孫のためでもあります。あたりまえの國にするのです。真の自由と民主主義を実現することです。自分たちの力と知恵と行動で実現しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/790.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] そして誰もいなくなった (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年1月29日 17:12:27: 7SIYGv3ft6
 米国はエジプトがネットを切断したことを怒っているらしい。わたしはてっきり米国の指図と思ってました。オバマはムバラクに電話して、バカなことをしないように。と。
つまり、米国はムバラクを見放す?
 初の黒人アメリカ大統領が誕生した時から大きなチェンジの波は始まってたのだろう。共和党の大統領だったら、軍事制圧ということになっていたのでは?

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/781.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
26. 2011年1月29日 17:12:54: wbcEBqjfbA
指定弁護士は、新証拠を見つけたのだろう。TBSが昨年放映した、石川議員
の金銭受け取りビデオではないだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
03. 2011年1月29日 17:14:21: aZa6RdN6jg
森ゆう子氏の手元には第5検審の名簿があるそうだが

年齢くらいその気になれば調査できるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 蛙の子はやはり蛙か…(佐藤守) 安住淳の正体 otoppi
12. 2011年1月29日 17:14:30: AqiNeuDx5w
さきがけ系のお粗末なほうだ。
御側用人になっちゃた、残念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/722.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
140. 2011年1月29日 17:15:10: qVmVx8D1oM
イラク・アフガン戦争の自衛隊参戦の違憲、違法、大犯罪、税金の暴力テロ組織自衛隊への支給の無駄は、誰でも知っているあからさまな事実です。

今回の件で、小沢が虐殺されたり小沢の何かが破壊されることはありません。
前の大きな事実を黙殺するような、コメント者や小沢は犯罪者同等です。

全く、小沢利権に群がる、又は親戚のコメントは非民主主義者、カルト信者の集合、暴力団の集会です。

庶民のことなどひとかけらも考えていないということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
10. 2011年1月29日 17:15:30: YLUoKnvAhk
>>09

なんだ、罵倒だけのレスか。

正論なので反論できないから罵倒しましただって?

了解。
でもレベルが低すぎて驚きだ。

小沢や石川の狂信者ってこんなバカばっかりなの??



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] ジャスミン革命は日本で起きるのか 月と星
22. 2011年1月29日 17:15:38: da3EAAd1k2
おっしゃる通りです。 ただ、官僚独裁国家は過去65年ではなく、明治にさかのぼり、過去143年です。 さらに言えば日本の歴史上いまだに民主国家はありません。 国を食いつくすだけで有害無益の白アリ官僚が、国民へ大政奉還する日が来ることを望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/778.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎「破門」と菅「指詰め」ケンカ両成敗--週刊実話 gikou89
09. 2011年1月29日 17:16:18: 5lSSeKxOHo
菅内閣支持率30%。ゲタ25%。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/751.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
27. 2011年1月29日 17:17:55: AqiNeuDx5w
大村さん愛知県知事になって、TVタックルのように今度は菅政権を攻撃して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 「もはや、“官”首相だ」。東京拘置所から届いた鈴木宗男氏の手紙 (週プレNEWS) pochi
07. 2011年1月29日 17:22:56: 0ruzAX9hXM
 06さん、1行目の句読点二つ目までは言ってはいけないことです。
 鈴木さんは冤罪と思っています。そうでなかったら収監前の激励会に大勢の国会議員、著名人が集まるはずがない。
 森元総理も参加したとのことであるが、鈴木さんに自分たちの身代わりをさせて申し訳ないと心の中で思っている人が多いはずです。
 
 小沢さん、小沢さんの秘書さん、石川議員もみんなで応援しましょう。そして、検察特捜部廃止、管内閣打倒!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/717.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK105] 公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞):なんでもいいから早く実行しろ!
 なんでもいいから、はやく結果を出せ。

 これが出来ない限り、増税なんか通るはずがないのだから
 とにかく早くやれ。

 公務員問題で、いつまでも立ち往生して、
 給付付き税額控除やその他社会保障制度の議論が進まないのは
 国民全体にとって、大きな損失。

 公務員給与は、民間に完全準拠。
 さっさと、それを実行すれば良いだけの話。
 
**********************

公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000097-yom-pol

政府は28日、公務員総人件費削減をめぐる関係閣僚の初会合を国会内で開き、民主党が政権公約に掲げた「2割削減」達成に向けた作業を本格的に開始した。

 政府内では、特例法案で給与を一律に引き下げる案などが浮上している。

 片山総務相は28日の記者会見で、「民主党のマニフェストに基づく作業を始める。給与の更なる引き下げ(案)を通常国会でまとめる」と述べ、人件費削減に強い意欲を示した。

 国家公務員給与の変更は、人事院が民間企業の給与に基づいて政府と国会に勧告し、俸給表を含む給与法を国会で改正するのが通常の方法だ。

 これに対し、特例法は、給与法を改正しないまま、給与を引き下げるものだ。政府は、時限的な措置なら立法上の問題はないと判断している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
141. 2011年1月29日 17:24:57: b5Zm4btpug
この記事のように起訴議決は無効かもしれないし、
石川議員に対する検察官の恫喝による供述誘導の録音の証拠があるのに、大室俊三弁護士はどんな起訴状を書くのか?

新たな証拠も無く検審の議決内容に合わせて「国会議員でもある石川氏ともあろうお方が検察官の恫喝や誘導程度の脅しで供述を変えないことは考えられないので・・・供述は信用できるので起訴・・・」とでも書くのか?

今まで補充捜査でさんざん待たせたあげく、新たな決定的な証拠も無く月曜日にもし、こんな内容程度の起訴状しか出てこなかったら、指定弁護士は代表選の菅総理の職業一覧表演説以下の最低の弁護士になっちゃうよ。(起訴状の内容はPDFでネットに拡散するし、会見は動画投稿されるから無能弁護士の烙印は一生消えないよ。)

でも心配はいらない、起訴状の内容について質問されたら、大室俊三弁護士は記者会見でこう答えればいいよ、

「そういうことに疎いので・・・。」

「そういうことに疎いので・・・。」

こう回答すれば、
きっと、どんなにでたらめな内容の起訴状でも、菅総理や民主党幹部や法務大臣等の閣僚の人たちだけでなく、(フリーランス以外の記者クラブの)マスコミや野党の人たちまで(もしかしたら裁判所まで?)大室俊三弁護士を絶対擁護してくれるよ・・・今の狂った日本なら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
03. JK 2011年1月29日 17:26:34: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
これ産経系の夕刊フジの記事の一節ですね。小沢が通常の起訴と今度の審査会起訴の違いを述べ自己の進退を述べたことを、嘯くと記述してる所に産経系の新聞らしさが出てるね。それにしても、メディアは強制起訴を強調、小沢の退陣を煽る何時ものパターン。それで無くとも国会が普通でない日本の政治、検察とメディアは議会制民主主義をどう思ってるのかね。聞く方が野暮か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
04. 2011年1月29日 17:26:38: YLUoKnvAhk
> 菅首相らは強制起訴を受け、小沢氏に自発的な離党を促し、応じない場合は「離党勧告」や「除名」などの処分も検討する意向とされる。

小沢の離党は当然だろう。
元秘書だった石川でさえ離党しているのに、親分の小沢だけがわがまま言って党に残るなどできるはずがない。

小沢による小沢のための小沢式札束政治を政界から一掃する。

政治不信を払しょくするにはそれしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
142. 2011年1月29日 17:30:21: 9oDyJXSLLo
森ゆうこ議員殿、石井紘基議員の二の舞にならないように身辺にはお気を付け下さい。できるだけ車による移動を心がけ、どのような場合でも一人にならないように。

もしかの時には、犯人追及の国民運動を起こします。森議員のご活躍を無駄にすることは決してありません。

阿修羅に集う皆さん、覚悟はできていますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK105] 公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞):なんでもいいから早く実行しろ! 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月29日 17:31:49: iIMhwn4tIo
これで日本の財政問題、及び不景気が解決するならどんとやればいい。

ただし、因果関係が間違っているように思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
05. 2011年1月29日 17:32:31: Yfxy7ql7SE
民主党が政権について唯一良かったこと・・

民主党=日教組ということが国民に遍く知れ渡ったこと。

部落解放同盟や日教組がどうどうと政権の中枢にいることは決して許されないことだが、普通の国民は知らずに票を投じてしまった

今後二度とこいつらが出て来れないことは日本の未来に対して良かったのでは
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
27. 2011年1月29日 17:32:41: GXiZZPMej4
なぜ31日という日が報道されたのか?
またまたリークである。この筋書き通りに憐察審査会が無理やり起訴をしたら、この情報はいったい誰が流したのか、が問われることになるだろう。懲りない面々がいまだ古いアナロジ方式で情報を垂れ流す。記者クラブの連中が、性懲りも泣く防衛策とでも勘違いしているのだろうか。それとも威厳のつもりなのだろうか?
これを筋書き通りに行ったならば、恥は勿論、シナリオを書いている黒幕があぶりだされるのを考えもしないでいるのだろうか?
もうぐちゃぐちゃに壊滅的な打撃を喰らうだろう。それを覚悟に強行するには、それだけの覚悟がいる。賠償訴訟が出るだろう。一連の強制起訴をして、マスコミを潰すしかなくなるぞ。覚悟の上でやりたまえ。間違いなくマスコミは倒産する。断言しておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
05. 2011年1月29日 17:36:16: FrteiVjJIw
>>04

何が「当然」だよ、無知無能。
本来は石川議員も離党する必要がないのだ。
悪しき前例を断ち切らなければならない。

起訴されたら離党しなければならない理由を、以下の用語を全て用いて理論的に述べてみよ。

「三権分立」「推定無罪の原則」「国権の最高機関」「前田元検事の関与」
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
28. 2011年1月29日 17:36:30: pRRA5Scufw
森ゆう子議員の努力によって、
第5検察審査会の議決が無効であることが明らかになりつつある。
そのことを報道されれば、小沢氏の起訴はますます遠のく。
困る勢力からの圧力によるなんでもいいから起訴しちまえ
ということも考えられる。

大久保秘書の逮捕もなんでもいいから逮捕して小沢氏を代表から
落とすための陰謀だった。
石川秘書も、自殺のおそれがあるからとか言って逮捕している。
でっちあげでもなんでも、小沢氏の政治的影響力をそぎたい
反小沢勢力は、なにをやるかわからない。

小沢氏を起訴してからなら、やはり悪いやつだという風潮になる。
世論調査をやって小沢氏は議員辞職すべきかと問えば
8割がやめるべきだというだろう。
そんなとき国会で森ゆう子議員が検察審査会の議決に異議ありと
いっても、すでに起訴されているのですから、進退をお考えになるべきでは
というような答弁に終始する、
マスコミは朝日星、毎日岩見隆夫、読売橋本五郎らを中心に
これでも小沢はやめないかと反小沢キャンペーンをするだろう。
そして、菅らは予算審議の批判をかわす意味で、
小沢氏証人喚問を、どの野党よりも熱心に言い出すだろう。

こういう展開にならないように、
しっかりと、事実をきちんと把握し、拡散していきたい。
投稿者さんの紹介してくれた小沢氏の政治資金収支報告書についての
視点は見事で、土地取引の記載のしかたともあわせると
小沢氏の政治資金規正法違反は一点の曇りもないことがわかる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
04. 2011年1月29日 17:38:49: 8HikxGtgtU

 秘密は 蜜の味 

 全て オープンにしなくちゃ〜〜ね〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
05. 2011年1月29日 17:38:57: dSlW8zOT6k
これは検察の裏金じゃないだろ。これなら裁判所の裏金じゃないか。
どこをどういじくったら検察の裏金になるんだよ。あほう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK105] 森・鳩山・亀井会談で打開策は? 小沢強制起訴で政局不安定化の一途(zakzak)「亀井さんも“人選”が悪すぎる」との声も
森・鳩山・亀井会談で打開策は? 小沢強制起訴で政局不安定化の一途
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110129/plt1101291524001-n1.htm

 民主党の鳩山由紀夫前首相(63)、自民党の森喜朗元首相(73)、国民新党の亀井静香代表(74)の3人が28日夜、都内の日本料理店で会談した。ねじれ状態にある国会の混迷を憂慮した元首相経験者らが打開策を話し合うという趣旨だったようだが、三人寄って…、何か展望は開けました?

 亀井氏の呼びかけに鳩山、森両氏が応じる形で“スリーアミーゴス”の会談は実現した。3人は、民主党の小沢一郎元代表の強制起訴後、政局は不安定となり「国難を迎える」との認識で一致。亀井氏が菅直人首相の進退に直結する「3月政局」への懸念を示したほか、民主、自民両党による大連立の可能性も話題になったという。

 また亀井氏は、ねじれ国会で2011年度予算関連法案の成立見通しが立たない現状を踏まえ、「首相経験者はそれだけで責任がある。大変な時だからよく考えてほしい」と鳩山氏と森氏に要請した。

 ただ、森、鳩山両氏はともに記録的な低支持率で“総理の権威”をガタ落ちにさせた張本人。現在の日本が抱えている「国難」のきっかけをつくったとも言える人物だけに、「亀井さんも“人選”が悪すぎる」との声も聞こえてくる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞):なんでもいいから早く実行しろ! 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2011年1月29日 17:39:43: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 少なくとも、公務員給与を2割削減すれば、
 子ども手当の満額月額2万6千円支給は、
 簡単に実現できる。

 マニフェスト実現が難しい難しいと言うが、
 何が難しいのか、さっぱり分からない。

 子ども手当満額支給だけで、景気回復にとって
 万全の策かと言われれば、まだ足りないのだろうけど
 公務員に高給を払い続けるよりは、プラス効果は大きいと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
06. 2011年1月29日 17:40:11: EFIfLbzlW6
近くに住んでいて1回の1人当たりの交通費が7千円とか。

明細を公表せよ。どこの駅からどこの駅までなのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
28. 2011年1月29日 17:40:18: L1wNnXHy9A
地方議会の見直しが必要ですよ。

議員定数の削減運動が始まっています。
http://www.kyoto-party.com/direct_claim/summary.htmlより。
札幌市 有権者数156万に対し68名、(議員一人当り市民数 22,900人)
神戸市 有権者数124万に対し68名、(議員一人当り市民数 17,900人)
福岡市 有権者数108万に対し62名、(議員一人当り市民数 17,400人)
川崎市 有権者数113万に対し63名、(議員一人当り市民数 17,900人)
京都市 有権者数115万に対し69名、(議員一人当り市民数 16,600人)

福岡は1名減員して61名(108万に対し61名)
川崎は3名減員して60名(113万に対し60名)
にするそうですが、
京都は、(115万に対し69名)のまま
9名減員案に全会派が反対だそうです。


時代遅れな地域ですね。

京都市会、議員定数削減案否決へ 全会派が反対意向
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110128000163
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 窮地の首相に危機感なし 3分の2は社民、小沢氏頼みの「砂の城」(産経)パーティーで、小沢氏は首相らを痛烈に当てこする  赤かぶ
03. 2011年1月29日 17:40:28: ILHmzlZBgE
息子源太郎が偉大な政治家としてデビューする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/788.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 「本当に何か起訴できない事情があるのではないか」某テレビ局の人が裁判所の前で (郷原信郎Twitter) otoppi
36. 2011年1月29日 17:40:31: GXiZZPMej4
マイスコミ各社もいよいよ倒産という地獄絵を踏んだね。横並びの記事は司法の記者クラブのタレコミリーク。その本人は炙り出されて、証人喚問。記者クラブの実態も明らかになる。そして廃止。さらに賠償訴訟、名誉毀損が各社が支払えない金額になり、次々と敗訴して倒産の憂き目にあう。
同情の余地も無い。早く地獄に堕ちろ! 楽しみな処刑裁判が各地で起こる。果たして残れるのは何社かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/755.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
29. 2011年1月29日 17:41:00: 0ruzAX9hXM
 小沢さんの検審起訴(あしゅら投稿の小沢さん支持者は、強制起訴という表現を使わないことに統一・・しましょう。強制起訴という言葉は存在しないといいますので・・・)は、折込積みなので、ここはわたくしたちは応戦せず、静観することででいきませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、会見で見解表明へ=強制起訴後に処分検討−民主(時事ドットコム)指定弁護士が31日にも小沢氏を強制起訴する方針  赤かぶ
21. otoppi 2011年1月29日 17:46:33: cUHXG0u8x2am6 : 9oDyJXSLLo
自殺まではいかないだろうが、3人のうち1人くらいは辞任してもよさそうだがな。

形式的な起訴状なんていくらでも書けるはず。第1回議決書は論外としても、第2回議決書程度で引き受けた弁護士たちだから、その程度の起訴状を書くことはたやすいだろう。

ただし、公判の維持はかなり難しいのは明らかだから、指定弁護士の責任によらず起訴の取り下げができることになる陸山会事件での無罪判決まで頑張るしかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/766.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権は恩忘れた」小沢G議員異例の政権批判(読売新聞)野党席から拍手と歓声が上がる  赤かぶ
25. 2011年1月29日 17:48:10: S7VWLgfzYU
『首相も負けじと「広野議員も野党にスキを突かれないように」とやり返し』
ってか?(笑)

「疎い」で野党にスキを与えたのは菅でしょ?
何を言っているのやら(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/754.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK105] 新聞6紙の皆さん!森議員からの呼びかけです「訂正するなら、今がチャンスですよ。今なら許す」訂正するならお早目に! 遠山の金さん
38. 2011年1月29日 17:48:32: GXiZZPMej4
誰からも信頼されない組織。それが官僚社会。そのひとつの例として、まずはじめに司法が墓穴を掘ります。そして次は?
次々と連鎖反応が起きます。官僚は解体するきっかけになります。そして解体され
無駄な仕事はなくなります。これぞ本当の姿に戻すチャンスが到来した。
無理やり起訴。早くやりなさい。そして恥を天下に晒しなさい。自らに唾を吐いている奴らの最後の抵抗か??
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/736.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
29. 2011年1月29日 17:49:21: JF4cV8sViE
世論とか市民目線で裁判されたら、衆愚政治じゃあるまいし、現司法界は高級と天下りで裕福になりながら仕事は市民感覚の悪用では国家ほ崩壊を招く。
これじゃ日本全体のマスコミが昭和初期の政治混乱、戦争突入を扇動した朝日新聞化になりました、検察/裁判所はナチス+ゲシュタポに変身した化け物であり、日本国家を恐怖の闇へ陥れる史上最悪の民主党+司法界の悪行である。21世紀の最悪史実と記録され世界万国からの笑い者、国民は恐怖のどん底へ突き落とされた。
日本脱出開始せよ 否 検察/裁判所の現システムを破壊しよう、エジプトを見よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK105] ジャスミン革命は日本で起きるのか 月と星
23. 2011年1月29日 17:51:01: 7SIYGv3ft6
 起きると思います。どんどん国民が覚醒していけば、、。
それに、ムバラクを応援してたアメリカも方向転回しました。中東でもアメリカの立ち位置も変わってくるだろうし、日本で覚醒したデモが国民に益々、広がったら、エジプトとおなじように、方向転換する事間違いなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/778.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] ジャスミン革命は日本で起きるのか 月と星
24. 佐助 2011年1月29日 17:52:31: YZ1JBFFO77mpI : YNuNCkd5Dw
可能性は否定できない
人間集団の歴史は,20年ごとに,社会的ルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数はになる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。2000年〜2020年までの20年間は,ルールを破壊する時代である。そこで小泉のような奇人変人のカリスマ氏の登場が必然的に生まれ,自民党をぶっ壊すと叫び,社会の文化や信用・流通の垣根を壊しても人気を集めた。この手法は弱者に耐乏を押し付け,格差を助長させた,国民は時代が誕生させた破壊者カリスマ氏に熱狂し期待した。20年間は小泉氏のような日米の軍事同盟固執の復古調カリスマ氏を誕生させたが,大正デモクラシーと二・二・六事件が存在したように,ルールを破壊する時代は,復古的軍国カリスマ氏は前半活躍した,しかし後半2011年からは反対の革新的平和的カリスマ氏が登場し大活躍し日本を救う。2011年〜2015年に,超インフレデフレや超失業率(雇用3分の1)に見舞われた国家に愛国的熱狂によって平和的革新的なカリスマ氏が登場し成功させる可能性は否定できない。

それには周期が存在して,政治から経済,演劇から音楽まで,ルールの大革命年は異なっても共通点は40年の周期が存在している,「ルールの厳守/破壊」が40年ごとに起きていることが歴史から分かる。40年の倍数になっているのです。例えば周期の事例に「キンばなれ/キンかえり」の周期は40×2=80年になります,また第一次世界信用収縮恐慌1929年に発生して3年繰り返し周期には山と谷の周期があります。つまり80年後の2008年12月に第二次世界信用収縮恐慌が発生しました。1929年の3年後に雇用と物価3分の1,株価10分の1になりました。今回も同じことが起こりそうです。新興国のバブルが弾けます,香港ドルも怪しい。2011年と2012年の二幕三幕の大底の可能性が出てきました。谷と山の周期は3年だから底から3年目に戻ります。そして落下です。沈静化させてないのでくれ返しながら下降線を描いていくだけです。ズレは先送りするからです。周期は存在するのです。信じる信じないも歴史的にそうなっている。

世の中の一般常識の統計学では現象と現象の類似性から生まれた周期説は,結果を説明するだけで,あらかじめ予測はできない。普通は現象の連関から予測するため外れる。また政治は経済に経済は政治にと他人に責任を転化するためにほとんど外れる。よい事例が菅総理と5人組も責任を転化して逃れようとしています。失政や支持率のために責任を小沢氏にすべて押しつけ逃げまくっています。また非革命的商品や産業では不況期で益々縮小し,競合商品や他社の商品や産業の魅力に負けたと責任を転化するものです。

対立要素と周期を合成する場合は,変革的の対立要素が優位となる革命的商品や産業はでは不況期でも成長していくもの。従って時代,時間に適合した政党間のセールスポイントなる対立要素のない政党は衰退していく。たとえ与党で政権をまかされたり飛躍的な国民の支持で政権を維持しても抱きつき丸のみ丸投げ内ゲバに走る,対立要素のない政党はかならず衰退する。

対立要素を区分するとサインコサイン周期が観測出来る,つまり3対1から1対3に反転する。民主党の議席数が政権交代によって3対1から1対3になりました,よい事例です。従って2011年に衆議院解散すると対立要素のない抱きつき丸のみ政権与党の菅民主党の議席数がこの周期の反転がおきます、統一地方選挙でも同じことが起きるのです。

要素は75%ですが,要素Aと要素Bの関係が75%以下だと,AとBに百%の因果関係をもつ要素Cが隠れている、この場合AとBの関係は無視してもよい。この周期や要素を無視するとデモや暴動や倒閣運動が発生する。ジャスミン革命やエジプトのムバラク政権への暴動はほんの一例になろう。日本のようなおとなしい国家でも可能性は否定できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/778.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
11. 2011年1月29日 17:52:32: 6IvpXF5ScM
>10

反論できずに逃げたか、アホ、おととい来い。

お前の逃げ台詞は何十回も見たよ。ネットカフェでID変えながらよくやるよ、
自信がないから毎日ID変えやがって。ま、定職のない負け犬無能ニートと言うことは、阿修羅ではみんなお見通しだよ。

お前の貧しいフレーゾロジーでは「小沢狂信者」、「反論」、「証拠は」、「レベル」、自分の頭で考える能力がないから根拠のない都合のいい記事の部分の引用を根拠にして正当化するバカ丸出し。お前のような、無能者は奸狂信者のいいレベル宣伝だ。奸狂信者には、ましな奴はいないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
44. 2011年1月29日 17:53:27: GXiZZPMej4
てなもんや! 三度笠。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] TBSを告発する山崎氏への共感と疑問が交錯する火山断層 wordblow
02. 2011年1月29日 17:55:52: dSlW8zOT6k
山崎というひとは、ブログを読めばわかるように頭のとろい人だ。
ときどきわたしはこのひと、酒で頭がやられているのかなとすらおもうときがある。
たとえば政治評論板であるのに、突如、教え子の女のことを語りだし、その女のどこやらでの映画上映会を宣伝しはじめたりする。
読んでみるとなんのことはない。要するにこの三十歳ほども歳の違う若い女に遠まわしに「おべっか」をつかって
内心、個人的な交流を望んでいることがわかる。
いわゆる文学好きなスケベおじさんなのだな、こいつは。政治もその程度のノリで、深い洞察よりも、
熱い感情で語っているだけ。

今回の記事でいえば、たしかにフリーのライターは権威権力に弱いところがある。
あの立花隆も最初はフリーライターからはじまっている。
貧乏青年で新宿西口なんかでぼさぼさの頭で、廃れた服装でしがないルポライターをやっていた時代の写真が残っている。
そこで文春に釣られたわけだ。
だけど、こんなのは極一部の阿呆であって、たとえば竹中労のようなひともいる。
フリーライターは弱いけど、また強いのだ。
神保のようなのはすぐに転ぶだろうけど、上杉はある程度信頼できる。

いずれにせよ山崎のような頭の弱いのが何をいおうと参考にできるとは思えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] もう独裁政権だな(アッシュビーさんの日記)無通告開催の時系列が簡単にまとめられています。 tk
02. 2011年1月29日 17:56:37: EFIfLbzlW6
小沢辞任すべし攻撃で、さらにTPP加盟に向けてマスコミが総出で加盟すべしの大合唱をしていた。菅はそれを「誤解」してしまった。何をしてもマスコミとの話つまり談合で菅内閣を支持するとの約束を信じてしまったのだろう。

マスコミ、菅ともすぐ手のひらを返す裏切り体質なのだよ。
それも分からない低脳が管内閣ということだ。
もうおしまいだよ。恥さらし・裏切りの総理大臣と歴史に記録されることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
12. 2011年1月29日 17:59:47: 9CnQZAFzVU
大新聞であろうが大テレビであろうが、はたまたフリージャーナリストであろうが、彼らの仕事は事実を国民に伝えることだ。
立場の強い弱いがあることは事実だろう。
しかし、強いからといって事実を伝えているとは言いきれないし、また、弱いからといって、事実を伝えていないともいいきれない。
この2年でわかったことは、大マスコミが事実を決して、伝えないことだ。
小沢氏の[政治とカネ」問題とは、
代金を払った日付けをもって記帳するのが正しく、所有権移転し登記した日付で記帳したのは違法である」という理由で出検察が小沢氏の秘書達を起訴した。ということだ。これが事実だ。
しかしこの事実を伝えた大マスコミは存在しない。ここを明らかにすることは、彼らにとって、タブーであるようだ。
しかし、このことこそが小沢氏の[政治とカネ」問題の原点であり、真実である。
ここを隠し続ける大マスコミなど、国民を騙し、小沢氏失脚に加担する勢力であるとしか、判断できない。そうだろう?
少なくとも、フリージャーナリストや、夕刊紙の一部は、このマスコミのタブーをあきらかにしつつあるではないか。
それだけでも、彼らの仕事には意味がある。
ようするに、大マスコミととフリージャーナリストと、どちらがより真実を伝えているのかは、読者が判断することだ。
今現在、非マスコミのジャーナリストによってしか、この国で起きている違法国家というべき悲惨な状況は、国民に伝えられていない。
記者クラブが国民から事実を隠すための結束グループであるなら、これは、やっぱり「諸悪の根源」と言われても当然だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
13. 2011年1月29日 17:59:56: BIgfJMRMNE
>09

>こういう正当な行為について、根拠もなく「捏造」と決めつけるほうが大問題。

紙袋に5千万?まず重さで底が抜けるよ。百万の札束50個だもんな。
しかもそんな大金を人目も憚らず無造作に手渡し?ってか?
それを正当とするお前の頭はクルクルパーか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
14. 2011年1月29日 18:00:40: dB8o69mlVg
>>11さんに拍手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
15. 2011年1月29日 18:02:03: BIgfJMRMNE
すみません間違えました。
13は09氏に対してではなく08に対してのコメントです
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出 むにゃ
61. カッサンドラ 2011年1月29日 18:06:15: Ais6UB4YIFV7c : ZvOOobVZxY
58さんへ

昨年とは2010年のことですね。
>日当は7,000円もでませんし・・・
検察審査員の旅費は、政令で定められています。
1日当たり8,500円以下で検察審査会長が定めることになってます。
しかし実際は役所によりバラバラではなく、地方自治体レベルまで8,000円で統一されているはずです。
あなたが7,000円以下の日当しか貰えなかったとすれば、誰かに掠め取られたのでしょう。

>財務省から2週間後に銀行に振り込まれますので・・・
1月27日の森ゆうこ議員のブログでは
>それは審査員などへの旅費、日当支払の書類は各地方裁判所が管理しているということ。
>つまり、裁判所が持っている予算の執行状況が分かる書類は、当然ですが、既に検察審査会法上、秘匿すべき情報ではありません。
と述べてます。旅費は裁判所から振り込まれたのではありませんか?
またあなたのコメントによれば、財務省も「検察審査員」が誰かを知っているということになりますね。
ほかの省庁ですよ。

>翌年2月からの1群から4群までに当選した時点で北海道や沖縄に引っ越していても、選ばれた場合は基本的に辞退できませんし・・・
北海道や沖縄から旅費と宿泊費をもらったとしても、10日おきぐらいに千葉市まで駆け付ける奇特な審査員がいるとは思えません。当然「ふざけるな!」ということになりませんか?

「検察審査員等の旅費、日当及び宿泊料を定める政令」 (昭和二十四年一月二十九日政令第31号)
第1条  検察審査会法第29条及び第39条の規定により検察審査員、補充員、証人及び法律その他の事項に関し専門的助言を徴せられた者に給する旅費、日当及び宿泊料の額については、この政令の定めるところによる。
第3条  日当の額は、出頭又は取調べ及びそれらのための旅行に必要な日数に応じ、一日当たり八千五十円以内において検察審査会長が定める。
第4条  宿泊料の額は、出頭等に必要な夜数に応じ、一夜当たり、宿泊地が、国家公務員等の旅費に関する法律別表第一に定める甲地方である場合においては八千七百円以内、同表に定める乙地方である場合においては七千八百円以内において検察審査会長が定める。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
06. 2011年1月29日 18:06:22: QmyrjoZuIs
天皇陛下が「強制はいけませんよ」
と仰ったことはコイツらの頭には無いんだろうな。
「憲法を国民と一緒に守って行く」
とも仰った。
この事をどのように考えるんだ。

天皇陛下のお言葉は間違いとでもいうのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
06. 笑い男 2011年1月29日 18:08:08: KYowwl.h0yhsM : mGbbAw9IDE
>>04
猿。

いちいち鬱陶しいので全部コピペで済ませる。
以下の質問に答えよ。

小沢議員の収支報告書虚偽記載事件を
検察が最高裁の判例に基づいた刑事訴訟手続きに
したがって不起訴にした決定を、
いつ、どこで、誰が法的に覆し得たのか答えよ

最高裁が小沢議員の行政訴訟の棄却決定した時点で
”刑事訴訟手続における公訴提起の前提となる手続 ”
すなわち”起訴議決”について、”その適否は,刑事訴訟手続において
判断されるべきもの”と規定している以上、
検察審査会法など、しょせんは刑事訴訟法の
下位概念に過ぎない。
http://kanz.jp/hanrei/data/html/201011/20101125154004.html

検察審査会が起訴議決しようが、どうしようが
平成22年9月1日に大林検事総長が記者クラブにおいて
「小沢氏を有罪とする証拠はない」
「根拠は証拠判断」と公表した事実は覆せない。
覆せるとするなら、猿は、新たな証拠に基づいて
合理的な判断過程により有罪と認められる嫌疑を述べよ。

検察の決定を覆せるのは刑事裁判で小沢氏が
有罪の判決を受けた時のみである。
現時点では、検察の不起訴処分の決定は
100%法的に有効であるが、猿はどう考えるのか。

この指摘は「推定無罪」の原則を守れという事ではない。
「推定」の二文字は検察によって消滅させられているからである。
したがって小沢議員は100%「無罪」である。
証人喚問はおろか離党勧告の論拠すら、何ひとつ存在しない。
反論があるなら猿は反論しなさい。

仮に民主党執行部が「無罪」の国会議員の自由な政治活動を
妨げるのであれば、執行部の方が法規違反を問われ
告訴される可能性があるが、
そもそも猿の世界に憲法の概念が存在するのか答えなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK105] <中国人が見た日本>日本はなぜオバマ大統領に忘れ去られたのか=米国に従い続けた末の悲劇Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000010-rcdc-cn

Record China 1月29日(土)17時25分配信

2011年1月28日、中国のブロガー・曽向光(ズン・シアングアン)氏は「オバマの『健忘症』から日本の悲劇的運命を見る」と題した記事を発表した。以下はその内容。


オバマ米大統領は25日(現地時間)、一般教書演説を行ったが、中国とインドの台頭については繰り返し触れたものの、日本については一度も触れなかった。日本メディアはこの問題を大きく取り上げている。

第二次世界大戦後、歴代日本政府は米国に従うことを国策としてきた。米国もまた、中国封じ込めの要として日本を重視してきた。米国が日米同盟をどれだけ重視してきたかは言うまでもない。しかし今回、オバマ大統領は「健忘症」となり、韓国のことは覚えておきながら、日本についてはまったく忘れたかのようだ。これでは確かに日本のメンツが立たない。

そもそも日本は米国にとって、一つのコマに過ぎない。その力が中国を抑止するに足らないとなれば、当然、重要性は減少する。また、鳩山前政権下の沖縄米軍基地問題を見ても、米国は言うことを聞かない日本の政権をいつでも交替させられる力を持っているとみるべきだ。今の日本の悲劇こそ、ゲームのコマとなった運命であろう。(翻訳・編集/KT)



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 三井さんが1/30西宮のデモにも参加する!夜の講演会でも熱弁。関西で生三井さんに触れる絶好の機会だよ! ヒゲ-戸田
06. 2011年1月29日 18:10:45: 9SOoF9XHUs
地には平和を様
兵庫在住で昼過ぎまで予定があるため集合時間に間に合わないのですが
デモに途中参加はできるのでしょうか
最後尾にこっそりくっ付いていくようなのでかまいませんので。
こんなに直前で申し訳ありません
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/734.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
143. 2011年1月29日 18:10:46: cZy3V4LNR6
それにしても菅が日本にいないときに検察の動きがあるな。仙谷の関与が明らか。それから小沢一郎の罪は何?知ってる限りでは何もないと思うのですが何方か教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権は恩忘れた」小沢G議員異例の政権批判(読売新聞)野党席から拍手と歓声が上がる  赤かぶ
26. 2011年1月29日 18:11:53: nO0voNkQ72
昨日たまたまNHKをつけたら、広野参議院議員が、「…無罪になると思われるが、もし無罪になったら菅総理はどう責任を取るつもりか。…は井戸を掘った人を忘れないという言葉があるが、総理の恩を忘れた行為は、子供たちへの教育上よろしくないのではないか」という質問をしているところでした。それで首相答弁を、いやいやながら我慢して聞いていましたが、とうとうこの質問には全く答えずじまいでした。官僚が作った答弁書をずらずら読むだけの、能無史上最悪の首相です。
早く内閣不信任でつぶれさせ、小沢総理に後退してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/754.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK105] 議員潰し狙いで2児の前から不当逮捕勾留されたシングルマザーの勇気の実名告発5ページ!週刊朝日買うべし! ヒゲ-戸田
29. 2011年1月29日 18:13:05: GPbTo6rAWo
この日本という国は「ファシズム国家」だ。実体は北朝鮮、中国と何ら変らない。能天気で、我慢強いのかどうか知らぬが、そんな国民が多いから、事実はファシズムの中にあるのに、通常はそれを実感しないだけだ。だが、一旦この女性のような目に遇えば、この国のその正体を痛感する。実に恐ろしい国だ、日本も。何としてでも悪徳権力を潰し、日本を本当の民主主義の国にせねばならぬ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/692.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK105] 「本当に何か起訴できない事情があるのではないか」某テレビ局の人が裁判所の前で (郷原信郎Twitter) otoppi
37. 2011年1月29日 18:21:49: uSfl9s8eHI
>>06さん

確かに 石川議員が供述を変えた?件についてもマスコミは小澤氏の影〜云々?
などと書いていたような〜。確か毎日

魑魅魍魎の世界
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/755.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 「本当に何か起訴できない事情があるのではないか」某テレビ局の人が裁判所の前で (郷原信郎Twitter) otoppi
38. otoppi 2011年1月29日 18:23:10: cUHXG0u8x2am6 : 9oDyJXSLLo
17さん、その通りですね。

森ゆうこ議員が孤軍奮闘して来週から最高裁にある検察審査会の行政文書を調査しに行くみたいですから、官邸と最高裁(検察審査会)と検察にとってベストタイミングは31日ではないでしょうか。検察審査会の疑惑なんて吹き飛んでしまいますから。

確かに、名古屋のトリプル選挙での大負け直前にぶつける手もありますね。河村さんに「卑怯なことしたらあかんヨ」と言ってもらうというのはグッドアイデア。31日を通り過ぎていたら、森ゆうこ議員の(予算委員会での?)活躍に期待したいところです。できれば、検察審査会問題研究会から指定弁護士宛の公開質問状第2弾でも出していただければ、尚いいですね。

起訴するなら陸山会公判の始まる2月7日までにしないと、どんどん消極証拠が積み上がってしまい起訴自体が違法行為となる可能性が高くなりますから、なにもできなくなってしまうのではないかと思います。したがって、ご指摘のように2月7日までに起訴できなければ、小沢氏復活の芽はあるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/755.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟:「通達」2審は合憲 教職員側が逆転敗訴(なぜ今、1審と逆方向に??) 戦争とはこういう物
20. 2011年1月29日 18:23:20: WGd80bxlQn
>>19
本当にネトウヨのゴミどものほざくことは、いつも決まりの付和雷同の言い草だ!
たかがはした金で雇われ、必死こいてこんなブログ荒らしに励んだところで、用済みとなりゃ、即使い捨ての惨めな身も知らずに、全く哀れなヤツよ!
それともお前、まったくの只のボランティアで、こんな臭いヤラセやってんなら、もう度し難いアホーだ!
ほら、向こうでお前らネトウヨに、あれこれ指示する手配師どもが、舌出してせせら笑ってるぞ!
シンボルを特別に神聖視することから、胡散臭いカルトの小道具で、悪用が始まるんだよ!
戦前、戦中のの軍国主義の狂気は一体何なんだ、説明してみろ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/762.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 働いた日本人4650万人で、25%の人が年収200万円以下になっている。今後の日本社会の未来を暗示していると思います。 TORA
02. 2011年1月29日 18:23:45: sOM5kQDn1w
3.5パーセントの失業率目指せばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] マスコミは、なぜ小沢が怖いのか (二見伸明) otoppi
41. 2011年1月29日 18:24:23: dxHDcB8BwE
 恩と義は政治の、共同体の、123です。恩と義は浪花節でもなければ、昭和歌謡曲でもない。普遍的な人倫なのです。人間は論理だけで動くわけでも、情けだけで動くわけでもなく、両者の調和のもとに行動するのだ。

 自己の権益擁護のみで動く輩は、毒々しい言葉を労し、「狼がきた!狼がきた!」という叫び声を上げ、様々な扇情的なフレーズを駆使し、人々を攪乱させるのである。

 騙されるな、毒々しい言葉に。「国民の生活が第一」という理念は、なんと透明な理念ではなかろうか。古今東西、この理念はポリティケーの第一番目のコンテンツである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/753.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
35. 2011年1月29日 18:24:50: dqOGrovsAo
もう腹が立つだけで、コメントの言葉も出ない・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK105] そもそも格のない首相 外国の民間会社にも見透かされた (ponkoさんの反日勢力を斬る イザ!) 七転八起
03. 2011年1月29日 18:29:01: ILiTPGkN7Y
日本は依然として貿易収支は黒字である。ギリシャやアイスランドと同一視するとは、「バカもここに極まれり」だ。
日本国債の償還には、日本が持っている米国債売却で対応することが適切である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/782.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
07. 2011年1月29日 18:29:04: PoLAwXVSbV
06.さんのコメントは、当を得て居り、共感を以って同意。

何故、この様な冷静な判断が出来ない人が居るのか?

好き嫌いで論ずるので無く、法治国家、民主国家としての基本は尊重されなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 「日本自由報道記者クラブ協会」 西宮デモ、御堂筋デモを取材してくれ〜 天橋立の愚痴人間
03. 2011年1月29日 18:30:28: 1vzZKcLqZ6
管首相を裏で操り民主を自民化させ小沢追放抹殺を図る
マスコミのドンを打倒しないと日本は良くならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/772.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 世代間論争をけしかけるとは由々しき問題だ、日本の若者は恵まれている、年代に関係なく二極化が問題 heiwatarou
02. 2011年1月29日 18:30:51: ILiTPGkN7Y
「貧すれば鈍する」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/776.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] マスコミは、なぜ小沢が怖いのか (二見伸明) otoppi
42. 2011年1月29日 18:33:02: hAASKxqhUo
感動しました二見さん しかし 森さん 上杉さん そして小沢さん もうすぐ潮流が かわるぞ。日本には すごい人が 沢山いますね


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/753.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
08. 2011年1月29日 18:34:30: EpXAT9WJPg
どうしても、民主党の執行部、現内閣が、小沢離党勧告、さらには除名とするつもりなら、いっそのこと、小沢氏も同志を引き連れ、国民新党に移籍してはどうだろう。
これであれば、政権与党にいることにかわりなく、いまの現執行部方針に従えない地方組織や候補者の受け皿にもなる(おそらく地方でも民主-国民新党は選挙協力してるだろうから競合とならないだろう)。2月中くらいに決断すれば、4月の統一治法選にも間に合うのではないか?

もともとは、小沢氏と亀井氏は仲が悪く、政治手法も違っていたはずだけど、国民新党結党後は、政治手法も理念もかなり共通しているように思う。(外国人参政権の問題では明確に対立するが・・・・)
お互い、小異を捨て大同につくことができる者同士であり、大きな第3極を生み出せるのではないか?
国民新党にしても、参議院選で全敗して今後の展望が描きづらいはずで、小沢氏の力を大いに活用できるメリットもありそうだが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主:非主流派、連携模索 「ポスト菅」にらみ(毎日jp)「民主党政権をダメにしたのは、鳩山、菅、小沢の3人」中堅議員 赤かぶ
15. 2011年1月29日 18:36:57: 7SIYGv3ft6
 小沢さんと菅さんを一緒にするとは、、、。中堅議員とか、世代間の問題ではなく、従米か独立かの問題であるのは、チュニジアやエジプトを見てもよくわかる。ここにきてエジプトも独立路線に行きそうですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/716.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
09. 2011年1月29日 18:41:21: YLUoKnvAhk
>>06
>本来は石川議員も離党する必要がないのだ。

??
離党する必要がないのになぜ離党したの?

刑事起訴、つまり公式に疑惑がある間は退く。
それぐらい政治の世界は厳粛だと石川本人もわかっているわけだ。

そういう意味では、石川被告の倫理観はまとも。

それに比べて親分である小沢容疑者の倫理観のなさはどうだろう。

起訴されても離党しないと断言しているのだからひどいものだ。
起訴された議員は、自民も民主も離党しているというのに。
小沢容疑者は、石川被告の爪のアカでも煎じて飲んだほうがいい。

いずれにしても小沢容疑者だけが、わがまま言って党に居残ることなどできるはずもない。

支持率アップのためにも、菅総理は起訴後に小沢を強制離党させるだろう。
処分を下す常任幹事会の過半数も菅派で押さえたのだから、もはや確実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
16. 2011年1月29日 18:41:48: X4AFjtiNAc
坂本弁護士殺害事件の反省を忘れたの。
毎日系列だからって三億円偽モンタージュ写真捏造事件、グリコ森永事件捏造報道を真似ちゃいけません。
楽天三木谷さん、注意してください!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞):なんでもいいから早く実行しろ! 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月29日 18:43:26: a3ZqR8iWaU
「一律カット」は一番実現しやすいかもしれません。

部署や人員ごとにカットの割合を一つ一つ検討していたら、手続きが煩雑になりすぎる上に分配をめぐるもめ事が勃発することは必至です。ずるずると時間ばかりがかかり、何となく先送りされてしまう可能性が高いと思います。

思い切って以下のどちらかの方法でカットしてはどうでしょうか。

@全ての公務員の給与を同じ割合で減額する
 「全ての公務員で公平に現状の厳しさを分かち合って下さい」
A公務員給与に充てる予算を減額した上で分配は役人の裁量に任せる
 「給与総予算を減額するので公務員みんなで仲良く分配して下さい」

これくらい大胆にやらないと先に進まないのではないかと思います。

これは他の予算についてもおんなじです。
どの部署だって予算が欲しいに決まっているので、蓮舫らが仕分けなんかしたところで上手く言いくるめられるのが落ちです。実際、どこが必要でどこが不要なんて仕分け人たちに分かっているとは思えません。アマチュアがプロに指導しているようなものです。思い切って全部署「一律カット」した上で、各部署ともその予算内で上手に運用して下さいって方が早いような気がします。役人も予算が減ればその範囲内で「本当に必要な事」を真剣に考え「余計なお金を使わない」工夫をするようになると思います。おねだりすれば無尽蔵にお金が出ると思わせると甘えと堕落が蔓延します。無いものは無いんです。そして、必要な事業で本当に不足が出た場合は「後から」予備予算で救済すればいいのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] タフガイ、アーミテージさんは首相官邸にも出入り自由って、これナーンダ? wordblow
13. 2011年1月29日 18:44:31: agV7z7Sf8M
>>劣等、不潔な黄色人とは違うんですから。

なんせ,日本はアメリカやヨーロッパと「価値観を同じくする」名誉白人ですもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/590.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 正式認可決定。「1・29 名古屋デモ」 檀渓の靖
11. 2011年1月29日 18:48:51: 1L2R1YYxP6
寒い中ごくろうさまです。遠く東北の地より、皆様にエールをおくりたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/678.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 「検審起訴」を統一地方選挙にぶつけて小沢失脚を狙う反小沢勢力!同時多発全国デモで阻止を呼び掛け 〜 小沢総理誕生策G藤島 街カフェTV
14. 2011年1月29日 18:49:22: 8dKCLC0Lxo
強制起訴にせよ検審起訴にせよ本当にできるのでしょうか。
そりゃやりたいのは分りますよ。でもやりたいとやれるは違うと思うのですが。
起訴をするからには、起訴状を書かなければなりません。起訴状には訴因を書かなければなりません。刑訴法第256条によって、訴因は具体的に犯罪の行われた日時、場所、方法を書かねばなりません。
例えば、日時の要件について云えば、石川議員の起訴状では虚偽記載とされた収支報告書を05年3月末に提出した、とか具体的に書いてある筈です。証拠は一応収支報告書そのもののはずです。これを小沢氏について書こうとすれば、小沢氏は石川氏たちと共謀したとして起訴議決をうけたのですから、04年10月末に共謀したとか、自宅で共謀したとか書いて、あとで電話の盗聴記録とか、メモとかを証拠として出さねばならない筈ですが、そんなこと不可能ではないでしょうか。
権力だから何でもできるのだと言ってもちょっと難しいのではないでしょうか。もし、それでも強引にやろうとして、訴因として「いろはにほへと」とか「へのへのもへじ」なんて書いても、あるいは「共謀」として起訴議決を受けたのにそれを無視してあたかも「虚偽記載」として議決を受けたかのようにごまかして、石川議員の訴因をそのまま流用したとしても、そんなものその瞬間に指摘されるでしょうから自殺行為なのではないでしょうか。
だから、なかなか起訴されないのは、政治的にタイミングを考えているのだ、というのは考え過ぎで、実は起訴状が書けないだけなのではないかと思うのですが、私は甘いのでしょうか。
あさって起訴という時事の報道もあるそうなので見守りますが、半信半疑です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/644.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 働いた日本人4650万人で、25%の人が年収200万円以下になっている。今後の日本社会の未来を暗示していると思います。 TORA
03. 2011年1月29日 18:53:45: ILiTPGkN7Y
低賃金のため結婚できない。低賃金だから教育費がねん出できない。従って少子化は解決できない。こんな国にしたのは誰だ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/784.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
30. 2011年1月29日 18:54:06: cZy3V4LNR6
仙谷と星を始末して 取り巻きに民衆に殺されるかも解らないと言う恐怖を 与えないといけないかも知れない。それほど民主国家でなくなりつつある。ゴルゴ13でも、ヤクザでもいいから仕事してくれ。国民に賞賛される事間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
07. 2011年1月29日 18:54:13: rXGqCBmyXw

検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか.

明細が出ないというのは、幽霊会議だ。
田舎でも、裏金つくり、議会対策、懐柔費ありますから。
オープンにできないのは怪しい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
10. 2011年1月29日 18:54:20: lazQMh3wfM
猿は去るべし。
小沢がグループを支え参院を支えているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権は恩忘れた」小沢G議員異例の政権批判(読売新聞)野党席から拍手と歓声が上がる  赤かぶ
27. 2011年1月29日 18:54:43: WGFale8Az6
広野允士議員には早速エールのメールを送りました。
勇気ある民主党の議員には意思表示で応援しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/754.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 国旗・国歌訴訟 起立・斉唱認めた妥当な判決(1月29日付・読売社説) 赤かぶ
07. 2011年1月29日 18:55:51: YLUoKnvAhk
>>05
>民主党が政権について唯一良かったこと・・
民主党=日教組ということが国民に遍く知れ渡ったこと。

そのとおりですね。
ただ、国民への浸透がまだ十分とは言えない面もあります。

民主党=日教組

日教組= 学習指導要領を無視して、私的な思想を生徒に教え込むカルト集団

この事実をさらに広めたいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/796.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] <中国人が見た日本>日本はなぜオバマ大統領に忘れ去られたのか=米国に従い続けた末の悲劇Record China gikou89
01. 2011年1月29日 18:57:11: Yfxy7ql7SE
オバマ大統領来日のとき鳩山は日本に置き去りにして、しかもシンガポールで大嘘付いたからな

オバマは死んでも日本の民主党を支持しない
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 公務員給与削減「特例法で一律下げ」案(読売新聞):なんでもいいから早く実行しろ! 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月29日 18:59:05: QmyrjoZuIs
公務員は身分を保障されており失業保険も払っていません。
人員削減は採用を減少させることで人員の削減をするより有りません。
一方、天下りをなくすと定年までいる人が増える訳ですからやはり「一律カット」しかありません。
菅直人よこれが出来たら見直してやる。
出来ないならば今すぐ退陣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/803.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
144. 2011年1月29日 18:59:18: EVOK6KOZTM
犯罪でっち上げの大坪佐賀が保釈されたぞ
http://www.youtube.com/watch?v=ljq_vbPUIv8
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢のネットメディア積極活用に朝日新聞の焦り「報道ステーション」にも出てください? (世相を斬る あいば達也) 亀ちゃんファン
27. 2011年1月29日 18:59:37: pufQrOKRSg
小沢への出演を請うまえに森に出演依頼をしてみたらどうだ。断らないと思うぞ。なんなら星も同席すればいい。第5検審についての現状報告でもされてみろ、ずたずたぼろぼろだ。なんなら森に各局を一回りさせてみたら。大越青山のNHKコンビ、橋本辛坊の読売グループ、フジサンケイでは平井、いやここは安藤木村のロートル組みにご出席を願い、TBSは朝ズバメンバー総動員で。いやいや面白い光景がみられる事だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/740.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 最高裁と官邸の利害は一致する−31日検審起訴はあり得る otoppi
02. 2011年1月29日 19:00:21: 8dKCLC0Lxo
本当だろうか。起訴したいというのは良くわかる。しかしどうやって起訴状を書くのだろう。小沢氏の犯罪事実を具体的に日時、場所、方法を明示して書かなければ起訴状にはならない。そうでなければ刑訴法違反になる。いくら最高裁がバックにいようが、CIAの協力を得ようがちと無理なのではないだろうか。
もし本当に起訴なら、その起訴状は検察審査会の議決以上にめちゃめちゃの内容になる筈で、小沢側はすかさず会見を開いて批判したらいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 森・鳩山・亀井会談で打開策は? 小沢強制起訴で政局不安定化の一途(zakzak)「亀井さんも“人選”が悪すぎる」との声も 赤かぶ
01. 2011年1月29日 19:00:46: Yfxy7ql7SE
民主、自民両党による大連立の可能性 と言ったって、民主代表鳩山 自民代表森・・って誰も思いつきもしない

しかも鳩山が話すと必ず話は潰れる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/804.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK105] 大リストラの夕刊フジ殿、小泉時代に不自然にやめさせられた「小沢の豪腕コラム」を復活させれば、半年で黒字になる筈です。
私のコメント

本当は、日刊ゲンダイのような論陣を張りたいのでしょうね。
しかし、産経の圧力、電通の圧力、米国の圧力で嘘を書かなければならない。
だから日刊ゲンダイは飛ぶように売れるのに、夕刊フジは山のように売れ残る。
テレビや新聞がいろいろ大人の事情があって報道できないものを報じるのが週刊誌や夕刊紙の使命だった筈なのに、同じ事を報じていれば、ましてや誹謗中傷を垂れ流していれば、立ち読みすらして貰えないのは当然です。
産経が夕刊を廃止して数年、朝日が英字紙から撤退して数ヶ月、今のような論調を続けていれば夕刊フジも同じ運命を辿ると思います。
日刊ゲンダイも一昨年前後、一日おきに論調がおかしくなる時期がありました。
まるで夕刊フジの編集長が一日おきに監修しているみたいに感じたものです。
一度、その時の日刊ゲンダイの売上推移、週刊朝日や週刊ポストの売れる週と売れぬ比較を分析されるといいと思います。
読者は事実が好きで嘘が嫌い、という単純な方程式が浮んで来る筈です。
御社におかれましては、小泉以前、日刊ゲンダイと互角の勝負をされていた頃を思い出し、思わず私が浮気をしたくなるようなまともな記事を連発される事をご期待申し上げます。

ご参考

スタッフ半減の衝撃 産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ(週刊文春)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/508.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 1 月 27 日 18:40:39: igsppGRN/E9PQ

週刊文春2011年2月3日号「THIS WEEK マスコミ」
「イヤな予感はありましたが、ここまで強烈とは」


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
45. 2011年1月29日 19:02:59: vdAxYm0UPs
既存記者クラブメディアは
断末魔の叫び
恐怖におびえる犯罪者
勇気も正義感もない「放送公務員」

終末が近い 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] 「本当に何か起訴できない事情があるのではないか」某テレビ局の人が裁判所の前で (郷原信郎Twitter) otoppi
39. 2011年1月29日 19:03:42: MoJp1THWBI
このように、起訴が遅れることで、指定弁護人には税金からお手当がバサバサと支払われるのだろうか?
どうせ、できないのだから、引き延ばしてから白旗を上げる方が儲かるのか?

この辺、誰かご存じか?
森さんに追求してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/755.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 米格付け会社(笑)まで利用して消費税増税に必死なアメポチ政権。(スロウ忍ブログ) JAXVN
01. 2011年1月29日 19:05:07: zpO0PoF676
かつてクズ債権を最上級と格付けしていた歴史をもう忘れたのかな??
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/797.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
17. 2011年1月29日 19:05:11: YiGnLkz7EM
山崎行太郎はフリージャーナリストは小沢擁護のふりをしているだけだというがそれはそうだろうか。あまりにも旧来のトップ屋根性や書けないから噂の眞相に書きましたという既存メディアがプラットホームに厳然とあり、そこでタブーとされた情報を食い荒らすハイエナのようなデバガメのスケベ心丸出しがフリーライターだという認識は旧すぎるのではないか?

確かに彼らは既存ジャーナリズムに比べたら力はない。発信力もテレビのそれに比べれば弱いだろう。けれども彼らは蟷螂の斧を持っているわけでもない。
彼らはメディアを持つに到った。それがインターネットである。ビデオカメラとネットにつながったパソコンさえあればテレビ局が何台も中継カメラを取材場所に持ち込まずともユーストリームで配信でき、ツイッターで現場の状況がつぶやかれる。
今彼らは記者クラブに頼らず、記者クラブのおこぼれにあずからずとも自分たちでメディアを持つことに成功しつつある。かれらは従来の記者クラブメディアが厳然として有す情報のプラットホームとは別の自分たちが情報を媒介できるプラットホームを築こうとしているのであり、問題は既存メディアがそれを無視できなくなっているということだ。旧来のフリージャーナリズムが既存メディアのハイエナよろしく掃除屋の役割をしなくても自立できる力を備え始めたことへの畏怖に違いないのだ。

他方、相変わらず売らんかなで週刊誌メディアと新聞テレビメディアで小沢擁護と小沢バッシングの色分けが出来ていることはしょせん売るため見てもらうための計算が働いていることは言うまでもない。しかしそれが悪いことかといえばそんなことはない、しょせん売ってナンボであることに違いはないのだ。

しかし果たしてそれだけかというとそうともいえないのである。
たとえば新聞と新聞社系週刊誌とでは同じ系列でも小沢一郎に対する扱いは天と地ほど違っている。当然、週刊誌のほうが親会社の本家新聞より既存メディアへの不信や小沢バッシングに対する懐疑の記事が多い。
むろんこれを新聞と系列週刊誌で180度異なった記事を書くことで相殺しあってバランスをとっているという見方もできる。

同じことはテレビとラジオでも言える。テレビ局がラジオ局を併設するTBSはテレビ報道とラジオ報道では同じ局かと思うほど色が異なる。
産経系列のフジテレビとラジオのニッポン放送もTBSほどではないが色は違う。ラジオのほうがテレビ新聞報道より冷静で懐疑的なのである。
バランスを取っているという見方も確かにできるのだが、私はラジオというメディアがテレビよりより身近で速報性と個人のパーソナリティーに依拠しやすいがゆえにテレビではスポンサーに配慮したり、局の方針に逆らって自分の意見を個人が言うことができない自己規制からラジオのほうが自由だからこそテレビとは違った視点をラジオが持つことができると思っている。

これは週刊誌でも最近そう感じている。というよりラジオや週刊誌に出向する局や新聞記者たちのほうが生き生きとしている。かれらは記者クラブなどに頼らずとも既存メディアを腹を食い破って勝手に泳いでいくだろう。
いや、実は記者クラブに属している記者たちでさえ本当はこんな馬鹿らしい制度やくだらない報道を続けることに不満があるに違いないはずだ。
ささやかではあるが、既存メディアの枠内にいながら既存メディアに染まらない記者、編集者が出てきたこともフリージャーナリストの新しい動きと呼応して広がってゆくとさらによいと思っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
145. 2011年1月29日 19:05:20: WGFale8Az6
森ゆうこさんの岩上安身氏によるインタヴュー見ました。
森さんの今後の活躍に大いに期待したいと思います。

併せて、ジャーナリスト岩上安身氏も非常に価値のあるインタヴュー動画を配信し続けています。彼の様なジャーナリストの価値も選挙民は認識して応援しましょう。
昨日は元警察官の「大河原宗平氏インタビュー 2011年1月23日」を見ましたが、裏金告発で逆に懲戒免職になられた経緯をつぶさに語っておられます。
日本の警察公安は未だに暗黒部分をたっぷりと内臓していることが分かります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
146. 2011年1月29日 19:06:14: cMIptRdyuU
阿修羅は森ゆうこ・・・すきやなあ。御用ネットかいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
11. hwpc 2011年1月29日 19:06:31: uXXgtC8hCZO6E : 0A54YpoNl6
時事通信の情報を使っているなら、その旨明記してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] <中国人が見た日本>日本はなぜオバマ大統領に忘れ去られたのか=米国に従い続けた末の悲劇Record China gikou89
02. 2011年1月29日 19:07:13: 8JAFIvYboA
日本はアメリカ合衆国の日本州。独立国じゃないから、言及する必要はない。
スッカラ菅、検察、官僚、大マスコミがアメリカの目先の利益のために働く。
小泉とかいうサイコパスがいたが、結局アメリカのためにも日本のためにも
ならなかったと想う。
個人的には、オバマのこと等 どうでもいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/805.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] マスコミは、なぜ小沢が怖いのか (二見伸明) otoppi
43. 2011年1月29日 19:08:04: cMIptRdyuU
屁でもないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/753.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
12. 2011年1月29日 19:09:01: qRUVJlMZAs
>「小沢氏は『プロの検察による不起訴と、素人の検察審査会による強制起訴は違う。離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、自分の主張を垂れ流すネット番組や週刊誌を選んで露出してきた。刑事被告人となり、離党に追い込まれれば政治的影響力は激減する。側近議員を弾よけに使い、できるだけ居座る気だ」(民主党関係者)


小沢の戦略は完全に見透かされていますな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] TBSは大誤報「目撃証言報道」に責任をとったのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
18. 2011年1月29日 19:09:01: YLUoKnvAhk
>TBS広報部の回答はこうだった。
>。ヨ私どもが取材した方は、放送した通りの証言をしており、放送内容には何ら間違いはありません」


つまり結論としては、証言があったのは事実だったわけだ。

で、TBSの何が問題なのだろう??


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/798.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイの衝撃記事!「検察審査会は検察の裏金の窓口ではないのか」 (日々坦々) 行雲流水
08. 北こぶし 2011年1月29日 19:10:31: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
司法の組織図は分かるのだけれど、最高裁の指示でたかだか数億の裏金をつくるのに危ない橋は渡らないとも思うのですが。

最高裁も、うすうす知っていて処分をしてこなかった?事が公になり組織防衛にやっきになっているのかもしれない。

国の組織は出先は出先で経理をしているわけで、警察や国土交通省も・・・すべて経理は別でしょ。

従って最高裁には地裁の書類はないので地裁を監査しないといけないのかな。最高裁が地裁のことをすべて知っていると思い、攻めても難しいかもしれない。

全国の地裁が組織的に裏金をつくって高裁や最高裁と山分けするとは考えにくい。
正義の人だって組織にはたくさんいるので、まして裁判所となれば不正が長年続くものだろうか???
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] なぜマスコミは小沢氏強制起訴が週明けと報道しているのか 月と星
31. 2011年1月29日 19:11:45: vdAxYm0UPs
森議員の執念でやっと検察審査会の闇に光が当てられようとしている。
そのタイミングを狙っての小沢氏の「検審起訴」の「うわさ」。
全く腐敗しきった行政と司法、&マスゴミ。
森さんには、良くタイミングを見て検察審査会の闇を暴露して欲しいと願う。
敵も今は必死の形相。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/770.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴議決は無効だ!(森ゆうこ議員) otoppi
147. 2011年1月29日 19:12:17: 7U5nDHXqMw

>>140

お前は、いつも偉そうな事ばかり言ってるが、

今のところ国民にできるのは、よりマシな政治家を見極めて支持していく事だろう。

それが小沢一郎だと思わないなら、お前は誰を支持してるんだ?

お前の文章は、いつも総否定で主義主張のない人間なら誰でも言える内容だ。

庶民の事をそんなに考えているなら、お前が立候補してみろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/718.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
36. 2011年1月29日 19:12:33: cMIptRdyuU
陸山会じたい越山会のパクリやんかあ。恥。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
13. 2011年1月29日 19:13:33: Yfxy7ql7SE
小沢氏は今離党する必要はない!

こんな時期に離党して新党を作っても小沢氏の大好きな「政党助成金」が得られない。分かれるときには少しでも民主党から政党助成金をせしめて出て行きたいから、今は時期ではないぞ・・・

ということです。ましてや一人でとぼとぼ出てしまったら、2009年の夏に将来の子分のためにとばら撒いた500万円×多数がむだになってしまう。

居座るに決まっている
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK105] 「何のための政権交代か」=小沢氏(大阪:時事通信社)/小沢氏強制起訴なら、自発的辞職を…渡部氏(読売新聞) 
「何のための政権交代か」=小沢氏
http://news.livedoor.com/article/image_detail/5303963/

 民主党議員のパーティーで小沢一郎元代表は「難しいからと言って、われわれが掲げた大義の旗を降ろすのでは、何のための政権交代かと問われるのは当然」と、菅政権による公約見直しの動きを批判=28日夜、大阪【時事通信社】(写真1/1件)

               ◇

 小沢氏強制起訴なら、自発的辞職を…渡部氏 :読売新聞

 民主党の渡部恒三最高顧問(党倫理委員長)は27日、CS放送「日テレG+(ジータス)」の番組収録で、小沢一郎元代表が強制起訴された場合の対応について、「政治家としての小沢氏が、国民が納得できる決断をすることだ。我々が議員を辞めろなどと言うことではない」と述べた。

 菅首相(党代表)ら執行部は強制起訴後の小沢氏の処分を検討しているが、渡部氏としては小沢氏の自発的な議員辞職が望ましいとの認識を示したものだ。

 一方、与謝野経済財政相を起用した菅首相の内閣改造人事については「プラスがなくてマイナスだけの人事は初めてみた」と酷評した。 最終更新:1月28日(金)9時6分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000180-yom-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK105] <陸山会事件>秘書の証人採用求める…石川議員弁護側 めっちゃホリディ
37. 2011年1月29日 19:14:11: cMIptRdyuU
正月の新宴会もパクリやんかあ。恥
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/698.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢起訴→離党勧告で国会動乱、野党各党は倒閣に舵(zakzak)「『離党も議員辞職も必要ない』とウソぶき、居座る気だ」 赤かぶ
14. 2011年1月29日 19:14:49: YLUoKnvAhk
>>12
>小沢の戦略は完全に見透かされていますな。

そのとおり。
小沢容疑者も離党させられたら終わりだとわかっているので、必死なのでしょう。

だがその必死なあがきは、党内も国民にも見透かされているというわけです。

処分を下す常任幹事会の過半数を菅派にしたので、菅は強制離党処分をやるでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/802.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧