★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 15日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月15日00時00分 〜
コメント [原発・フッ素14] 8月14日 お待たせしました『100人疎開受け入れます!ティーダキッズプロジェクト』発動 南の島のチョッパー
01. HAPPY 2011年7月15日 00:00:10: HUTSdtgyJ0.JM : aNYLYb8T0g
さまざまなプロジェクトが始動していて頭が下がりますし、素晴らしいことだと思います。

福島の母子を対象にしたプロジェクト、国と福島県から避難先に圧力がかかっているそうで、本当にひどいと思います・・・・

http://twitter.com/#!/cyatokichi

こちらは対象を広く東北にしていらっしゃるので、今回キャンセルされてしまった福島の方も含め、多くの方の受け皿になることを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/324.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 原発の事故処理に最大20兆円 palクン
07. 2011年7月15日 00:03:42: cjCBiWRPZk
避難住民数(その内の労働人口10万人)と福島県の男女平均所得400万円/年を10年間補償すると4兆円と試算しました。10年補償期間中に生活、事業を再建できるという想定です。
土壌汚染処理費用が未だ分かりませんが、土地の買い取り費用を損害額と想定するのは1つの手法ですね。20Km圏外の土壌汚染処理費と風評被害などを算出する必要がありすが、それ程の額にはならないでしょう。(仮に合計5兆円)
廃炉費用がスリーマイル島の手法で6兆円かかるというのは驚きです。アレバやGEが廃炉計画を提案しているようですのでその額が知りたいところですが、、燃料処理費を除くならば1兆円もかからないのではないでしょうか。このような想定では総額10兆円程度となります。廃炉費用が6兆円なら、合計15兆円。
これを、いままでの日本の原発による発電量(7〜8兆kWh)割ると、原発事故による発電コストの上乗せ分は1.5〜2円/kWh となります。世界平均ではその十分の1。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/443.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
05. 2011年7月15日 00:06:33: 8pgL4Nusqw
ゴミ処理場の問題は今回の事故とは関係なく、ずっと前から指摘されていたようです。なんでも、自治体単独の処分場以外に、広域?何都市かで共有している処分場もあり、そういうところは、自治体も何も言えないようになってるらしいです。

とにかく、わたしたち国民は国と東電に殺されるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c5

記事 [雑談専用39] 自分自身の中に論理を構築できなければ根無し草の様にふらふらと漂うだけである。
何をなすべきか?
この世はどの様な世の中であるのか?
今、緊急に必要な事は何か?
福島原発の事故はいかにして収束できるのか?
ばら撒かれた放射能を取り込まないようにするにはどうすればいいのか?
政治をどう捉えるべきか?
菅の脱原発宣言は延命の為だろうが無視をするべき事なのか?
小沢はどのような人物であるのか?
小沢は菅から排除されたからと言って菅降ろしをするべきか?
小沢が脱原発派であるのなら菅の脱原発宣言を歓迎すべきではないのか?
原発推進派はまだ健在なのだから。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/485.html
コメント [原発・フッ素14] 菅首相「脱原発」の孤独な戦い−唐突会見にはこんな事情があった! (J-CAST)  赤かぶ
04. 2011年7月15日 00:08:55: JUPwDCnivE
>「唐突だ」「なぜいま?」といった批判、報道がなされているが

浜岡停止でも同じセリフを言った輩だろう。
こいつらは「じっくりと検討」させる間に姦計で
案を潰そうと画策してる核廃棄物未満のゴミ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/321.html#c4

コメント [カルト8] 孫正義に監視されているんだ、信じてくれYo リチャード・コシミズ チベットよわー
04. 2011年7月15日 00:09:52: URmSdjt2I6
>>3

>日本人として、というよりも人間として、このような状況を放置してもいいとは
到底思えない。

日本人は海外から見たら、人でなしで定評があります。
知らなかったは、日本人の逃げのいい訳で、日本以外の国からは呆れられています。
俺は知らなかったがネトウヨの本質で、ネトウヨは美しい日本の典型的日本人です。

例を挙げれば、日本は朝鮮の皇太后を暗殺させ、暗殺隊に殺体を姦させ油をかけ焼いている。
暗殺隊に死体を姦させたのは、線を越えた裏切らない自分達の仲間にするためである。
指示した伊藤博文は孝明天皇の実行犯と言われている。
仲間にする術まで知って、皇居に乱入させ、皇太后を殺し、死体を辱め、油をかけ焼いた。
暗殺隊は日本人です。暗殺隊の子孫は、その後、子子孫孫立身出世してます。
今回の福島の事故で、ちょろっと出てしまった構図から解らないとしたら、もうしょうがない。

日本は知っていて、ひたすら黙っている。
海外も知っている。
知らないふりして事実は違うと叫ぶのは、日本の、チベットよわーや、リチャードなんとか関係ばかりで、日本以外の国は知っている。

アメリカなどは知った上で、猿同士でキャンキャンやれと、煽っている。
出てきた猿回しが、最近では安倍晋三や石原慎太郎だ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/383.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
59. 2011年7月15日 00:11:40: dxvI65ftdY
地域で発電し送電というのはいろいろ難しい。
発電設備、蓄電設備。直流から交流への変換。電圧や周波数の安定供給。
ピーク時に対応できる電力容量を確保するための設備費用。
いまあるインフラをいかに活用して自然エネルギーを導入拡大するかを
考える方向が現実的。脱原発依存に向けて課題はいろいろあるが、
みんなで頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c59
コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
60. 2011年7月15日 00:14:54: dxvI65ftdY
細分化された地域ごとに発電し送電というのはいろいろ難しい。
発電設備、蓄電設備。直流から交流への変換。電圧や周波数の安定供給。
ピーク時に対応できる電力容量を確保するための設備費用。
いまあるインフラをいかに活用して自然エネルギーを導入拡大するかを
考える方向が現実的。脱原発依存に向けて課題はいろいろあるが、
みんなで頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c60
コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
63. 2011年7月15日 00:15:14: kDgQKiQww2
>>42
ごもっともだが、この機でなければ自然エネルギーの積極導入は難しくなるのではないでしょうか?延命を図ったポピュリズムなのだろうが、やけくそにならないと、とてもとてもできない仕事だと思う。これがやれるのならむしろ延命してほしい。
太郎は、政治家になるのかもしれないがそれはそれでいいのではないだろうか?芸能人が原発を批判するということは仕事がなくなるということと同義です。太郎はもはや市民活動家としてやっていくほかはないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c63
記事 [経世済民72] リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”「日本人“総低年収化”の時代」
http://diamond.jp/articles/-/13159/votes
僕らの「人生交差点」〜アフター3.11を生き抜く究極の二者択一
【第7回】 2011年7月15日
著者・コラム紹介バックナンバー
西川敦子 [フリーライター]

リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”
「日本人“総低年収化”の時代」がやって来る!

 待ちに待った夏のボーナスが出た。使い道について、あれこれ楽しく思いを巡らせている人も多いことだろう。だが、その一方で「もともとボーナスなんかないし…」「制度はあるけど、出なかったし…」という人もいる。

 じわじわと広がっているように見える「ボーナス格差」。だが、その裏ではもっと不気味な現象が進行しているようだ。さて、その現象とは――?賃金・人事コンサルタントで北見式賃金研究所の代表を務める北見昌朗さんに話を聞いてみた。

今回のお題 
「今後、ボーナスがアテにできない世の中になったら……耐える?攻める?」
新人にも6月から支給!
削減傾向とはいえ、厚遇な公務員のボーナス
北見昌朗(きたみまさお)さん
北見式賃金研究所所長。給与コンサルタント。社会保険労務士。経済記者を経て、平成7年に独立。モットーは「社員あっての会社 会社あっての社長 社長あっての社員!」。「消えた年収」(文藝春秋)など著書多数。名古屋市出身

「信じられない。ボーナスも出ない会社に勤めているなんて……」。

 山崎愛美さん(仮名・31歳)は最近付き合い始めた彼氏と、かなりうまく行っていた。結婚も真剣に考えていたらしい。ところが、つい先日彼に「ボーナスいくら出た?」と聞いたところ、「今年は出なかったよ」という返事が――。

 母親にそのことを話すと「そんな人と付き合うのはやめなさい、結婚してボーナスが出なかったらマンションだって買えないじゃないの!」と交際を反対されたという。

 経団連の発表を見る限りは、2011年夏のボーナスはおおむね「太っ腹傾向」のようだ。大手企業120社の今夏の平均妥結額は79万3457円。前年を上回る結果となった。震災の影響がもろに出るのは今年冬からの見通し、というのが大方の見方だ。

 その一方で、雀の涙しかもらえない人や、まったく支給されなかった、という人も。筆者などもフリーランスなので、バーゲンにも行けない悲惨な有様である。

 会社によって大きな差がつきやすいボーナスだが、一方で官民の格差もある。

 北見さんはこんな話をしてくれた。

「会社ではボーナスを『賞与』と呼びますけど、公務員の間では『期末・勤勉手当』と呼ばれる。会社員の場合と違い、彼らのボーナスは給与の一部としてしっかり保証されています。

 また、公務員の場合、4月に入ったばかりの新人でも6月にはばっちりボーナスが支給されます。これに対し、大企業の新人は入社年の夏のボーナスはゼロで、冬から出る。一方、中小企業の場合は夏、冬ともに出ません。翌年夏から支給されます」

次のページ>> 20年間で30兆円の給料が消えた!「低年収社会」に突入した日本

 なにしろ中小企業の経営実態は依然苦しい。東京商工リサーチの調べでは、今年5月、6月の企業倒産件数は2ヵ月連続で前年を上回った。「ボーナスどころじゃない」という会社も相当あることだろう。その実態は、経団連の統計には一切反映されていない。

 さらに言えば、「そもそもボーナスをもらえない」という非正規労働者の割合も多い。厚生労働省の平成21年若年者雇用実態調査によると、全労働者に占める若年労働者(15〜34歳)の割合は32.9%。このうち21.1%が正社員で、非正社員はその半数以上の11.7%に及んでいる。

 会社によって差が生じるのはある意味しかたがないが、これまでのような公務員の優遇ぶりや、正社員と非正規社員の待遇の違いはフェアとは言えないだろう。

 公務員、大企業社員、中小企業社員、そして非正規社員――ボーナスをめぐる待遇差は、どんどん開いているのではないだろうか。そんな「ボーナス格差社会」で負け組になれば、冒頭の彼のように恋人に逃げられてしまうことだってありうる。
20年間で30兆円の給料が消えた!
「低年収社会」に突入した日本

 ところが北見さんに聞いてみたところ、意外にもこんな答えが返ってきた。

「ボーナスや年収の変化を見る限り、日本はけっして格差社会になったわけではないんですよ」

 いったいどういうことなのか。

 北見さんは有志のネットワークを通じ、毎年、じつに数万人分もの給与明細を集めている。これをもとに独自の給与統計を作成しているそうだ。その名も「ズバリ!実在賃金」。東京や大阪、愛知など、全国の都市のデータを網羅している。

 統計を分析する際は、平均値ではなく、「分布」や、すべてのデータを並べたときど真ん中に来る「中央値」を見るという。高額な給与を得ている人がいると、平均値は上の方へ引っ張られ、正確な実態を映し出さなくなるからだ。

 この統計を使い、ボーナスの分布をリーマンショックの前と後で比較したところ、なんとも不気味な事実が浮かび上がってきたという。

次のページ>> 50代になっても年収500万円に届かず…

「愛知版のデータを見てみてください。夏と冬のボーナスの合計を見ると、リーマンショック前は年間300万円もらっていた管理職が10%以上いた。ところがリーマン後は2%にまで下がっていますよね。

 一方、60万円未満という人は、以前は7%だったのが14%と倍増。90万円未満も12%だったのが、18%に増えた。つまり、高額なボーナスをもらっていた人のシェアが落ちて、より少額の人がガーンと増えているってことなんですよ」

 ボーナス格差が開いたわけではなく、全体的に支給額が下がっているというのだ。ちょっと意外な話だが、年収全体ではどうなのだろう?

 北見さんが、年代や階層ごとにリーマンショック前後の年収を比べたところ、グラフはみな同じ傾向を示していた。どれも年収の低い層が増え、高い層が減っていたのだ。

 たとえば30代一般男子の年収を見ると600万円未満の人は28%から19%に減った。かたや400万円未満の人は15%から29%に跳ね上がっている。愛知県で働く30代の一般男性社員は、3人に1人が年収300万円台以下になってしまったのだ。

「低年収層が増え、高年収層が減ったということは、全体が低年収化しているということ。つまり日本は格差社会になったのではない。リーマンショックをきっかけに『低年収社会』に突入したのです」。

 さらに、働く人びと全体の給与合計の推移を追うと、とんでもないことがわかった。

 1998年、働く人々全体の給与は222兆円だった。それが2009年には192兆円にまで落ち込んでいたのだ。この10年余りの間に日本人は30兆円もの給与を失ったことになる。30兆円と言えば、経済破綻した当時のギリシアのGDPと同じ規模だ。
50代になっても年収500万円に届かず…
社会保障制度の前提崩れる

 ショッキングなのは50代一般男性社員の年収中央値だ。

「530万3000円から480万7000円とおよそ51万円減っている。ついこの間まで、大都市圏に勤務する50代男性は、一般社員であっても年収500万円はなんとか確保できていた。ところがリーマンショック以後は、ついにその水準を切ってしまったんですよ」

次のページ>> インド人労働者が1.1億人増える?!

 50代といえば子どもの教育費もかさみ、一家の大黒柱として負担がずっしりと重くなる頃だ。そんな世代の年収が500万円を切る……。考えただけでもしんどそうだが、問題は家計のやりくりだけにとどまらない。

 北見さんの見方はこうだ。

 日本の社会保障制度は「有業者の夫と専業主婦の妻と2人の子ども」という標準モデル世帯を前提に成り立っている。夫の年収として想定されているのが500万円だ。

 しかし、財源となるべき人々の収入は、想定した金額を下回るようになってしまった。今後、現行の社会保障制度を維持するのはますます難しくなるだろう。ちなみに、愛知のみならず、東京や大阪でも50代一般職男性の年収中央値は500万円を切っているそうだ。その他の地方都市ではすでに400万円未満というところも増えている。
インド人労働者が1.1億人増える!?
「割高」な日本人と膨れ上がるアジアの労働人口

 消えた年収と賞与はいったいどこへ行ってしまったのか?北見さんは「中国が富を吸い取った」と考えている。

 知っての通り失われた10年の間に、企業は生産拠点を人件費の安い中国へ移した。安い人件費で作った安価なメイドインチャイナ製品は、大量に日本に流れ込んだ。おかげで企業の売上が減り、給料も下がる、という現象が生じている。この「中国発デフレスパイラル」のおかげで、日本人の収入は急速に減ってしまったのだ。

 さらに襲ったリーマンショックで国内市場の冷え込みはより深刻化する。日本国内の事業を縮小し、アジアに人、モノ、金を注ぎ込む企業が続出した。こうして30兆円もの日本人の給料があとかたもなく消えていったのである。すべての発端はグローバル化と、そして日本人の人件費の高さだったといっていい。

 ところで、ボーナスはそもそもどうして生まれたのだろう?北見さんは次のように説明する。

「戦前の職工たちは、盆と正月休みのときに家への土産費用として餅代と称する小遣いをもらった。これがボーナスの原型です。戦後、職工の正社員化がおこなわれ、日当は月給に、餅代はボーナスになりました。会社側からすれば、賞与を出すことはある意味で都合がよかった。給与は業績が悪くても簡単に減給できないが、その分、賞与で調整できるからです」

 とはいえ、年2回支給することが決まっている賞与制度は日本独特のものという。海外では、増益の際に支給される特別手当などが一般的だ。

次のページ>> 中国人の給与が上がると日本にチャンスが戻る!

かたや人材のグローバル化は急激に進んでいる。ILOの発表によれば、今後10年の間にインド人の労働人口は1.1億人増大するそうだ。「安い人件費で戦う外国人」vs.「何かとお金のかかる日本人」。世界全体から見れば、ボーナスの存在自体が「日本人の割高感」につながっているのかもしれない。

 私たちにとって、結婚資金や住宅ローンの返済、教育費用などに充てる大切な資金だったボーナス。それは会社から社員に向けた「あなたの未来の幸せを約束しますよ」というメッセージだったのだろう。

 しかし、今やかつてのように一生、高額のボーナスをもらえるとは限らない時代だ。「未来の幸せがもれなくついてくる仕事」は望めなくなった。

 日本人は今後、会社に頼らず、未来の幸せを自分でつかむべきなのだろうか?

 それとも華やかな結婚式や住宅購入といった、従来の成功や幸せの定義を見直すべきなのだろうか?
「金型の受注が増えてきた…?」
中国人の給与が上がると日本にチャンスが戻る!

 そんな時代に襲った、今回の震災。夏のボーナスには大きな影響が出なかったところも、今冬以降はわからない。ここのままでは「ボーナスゼロ」、あるいは「1ヵ月分未満」という会社はもっと増えるのではないか――。思わず暗澹としてしまう北見さんの話だったが、最後に少し明るいニュースを教えてくれた。

「最近、あちこちの金型工場で、一度なくなった仕事がまた舞い戻りつつあるんですよ。中国の人件費が高くなってきていて、日本の工場に発注するのとそう大差がなくなっているらしい」

 この現象はまもなくあちこちの業界で見られるようになるのではないか、と彼は言う。もちろん、そうなれば今起きている「中国発デフレ」は、「中国発インフレ」に変わるだろう。我々の暮らしはますます厳しくなるに違いない。

 しかし、中国をはじめアジアとの賃金格差が縮まることにより、仕事は再び日本に戻ってくるのではないか――と北見さんは読んでいる。中国が第12次五ヵ年計画で、国民所得の倍増を目指していることを考えれば、それは遠い将来ではない。

 いずれにせよ、今後数年間が一番キツイ上り坂になりそうだ。

 さて今後、「一億総“低所得化”」が進むかもしれないこれからの日本社会。

 あなたなら、中国人やインド人に負けないグローバル人材となって、豊かな将来をつかみますか?それとも、低成長時代にふさわしい、身の丈にあった暮らし方を選びますか?


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/410.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 産経新聞が「江沢民死亡」と誤報(号外も) 虎丸花蜂
03. 2011年7月15日 00:17:59: I3qpPUePFI
よほどうれしかったのか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/130.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害 (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月15日 00:18:59: 4GxHq9ub7o
平時は官僚が全面に出て
こういう非常事態は政治家のせいにする。
平時に官僚任せだから政治家の無能ぶりが全面に出る
政治家をいくら変えても無能な政治家しか選挙にでないから、
行政の天下は続く。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/304.html#c7

コメント [経世済民72] 米国債、格下げ検討…デフォルトの恐れも 吐息でネット右翼
01. 2011年7月15日 00:23:43: uZKFGDYXuM
下記は とびっきり新鮮なリーク情報。
これは予測ではなく, 計画なのです。
ソコントコロ 肝に銘じて読んでね。

----------------------------------------------------------------------------

【エージェント情報】(1) http://eagle-hit.com/
[地獄の夏が訪れる] 2011年7月14日 22:40 / CLUB G-1

海外エージェントのリーク情報に合わせて、
現実の世界が動き出していることを皆さんも実感されていることと思う。
イタリアの金融危機が勃発するとは誰も予想だにしていなかった。
 深夜にもアイルランドの格下げ報道が続き、
 円が(1米ドル=)78円台へ急伸、
 金価格も1,590ドル台をつけており、
事態が深刻化していることを裏付けている。
これが今後、米国へと飛び火することになり、
いよいよ世界同時国家破産、世界同時ハイパーインフレの危険性が高まっている。
これらをズバリ“的中”させたエージェント情報の精度の高さには恐れ入るが、
これは“予測を的中”させたわけではない。「計画通り実行された」だけの話なのだ。

この海外エージェントについて触れておくと、
元々スイスを拠点に世界の資産家を相手に資産運用のコンサルティングを行っており、
この手の情報を提供し、それによって資産保全や有益な情報を提供されている方だが、
その情報ソースは、「ビルダーバーグ会議」の上をいくものである。つまり、
 ビルダーバーグの上部組織(300人委員会、影の政府などと呼ばれているが、詳細は割愛する)
からの情報である。
彼らが金融市場を含め、世界経済を誘導する計画をたて、実行部隊を動かす司令塔である。
その司令塔からの情報を海外エージェントは入手しているようだ。

これ以上は、本人の身に危険があるので差し控えるが、
彼から さらに重大な情報を得ることができた。
その情報は、日本に関するものである。
日本の大銀行、大企業に異変が起きる“地獄の夏”が訪れるというものだ。
それはどの銀行、企業なのか、そして日時はいつかについて克明に“計画”されているという。

----------------------------------------------------------------------------

【エージェント情報】(2) http://eagle-hit.com/
[欧州の破綻する銀行はどこだ?] 2011年7月14日 22:40 / CLUB G-1

驚きである。
ムーディーズによる米国の格下げの見通しのことではない。
すでに私どもの中では織り込み済みである。

驚いたのは、海外エージェントの情報のことである。
海外エージェントは欧州の銀行が破綻することを予告していたのだ。
そして昨日、一部報道で欧州の銀行が破綻するリスクの高い5行がすっぱ抜かれた。

[BNPパリバ][バークレイズ][ドイツ銀行][クレディ・アグリコル]
[ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)]

(13日ブルームバーグより)

この名だたる欧州の銀行が一つでも破綻となれば、リーマンショック以上の大激震となる。
しかも計画的である可能性が高いという。
7月18日以降、さらなる動乱が金融市場でつづき、
数週間以内に世界経済が崩壊していくことになるのだという。
現在、さらに詳しい情報を収集中のようだ。
また、わかり次第、お伝えしよう。
(場合によっては時間限定となる場合があるので、ご了承いただきたい
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/409.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
06. 2011年7月15日 00:23:45: PgGEzDs2v2
■ 放射能は すべて 東電の持ち物!

 他人の所有物を 勝手に処分したり 持ち去っては いけない!

 所有者東電へ 連絡すれば 東電が収集に来てくれます。

 ・・・これが 法治国家の あるべき姿であり 常識デス! 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 汚染水配管、完全にちぎれる…修理見通し立たず (読売新聞) 福島第一原発  赤かぶ
21. 2011年7月15日 00:30:49: 4GxHq9ub7o
現場知らずの東電が収束できるわけがない。
吉田所長も所詮は現場泣かせの東電幹部。
平時のように下請けに丸投げしたほうがいい仕事ができるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/306.html#c21
コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
12. 2011年7月15日 00:31:54: kDgQKiQww2
>>10
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saigaicom/20110504203350695.jpg
このグラフですが、なぜ茨城だけが突出して高いかというと茨城のモニタリングポストだけが地上に近い場所にあったのに対し、ほかの地域のものは地上数十メートルに設置されていたのが原因だそうです。つまり茨城のみが正確に計測されていたらしいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 必見! 福島第一原発事故の真相(olive!news) 七転八起
03. 2011年7月15日 00:32:29: 1Phal1IzII
>>2

主権者である国民を監視するような政府は即座に叩きつぶすべきである。
存在理由はない。
当たり前のことである。
戦前、靖国カルトが君臨したマゾの帝国で殴られるほど喜悦していた変態国民の悪癖はもう治った筈だが・・・。


戦時中、残虐な弾圧集団特高警察によって数十万の国民が逮捕、拷問され、1700人も虐殺された。
戦後
日本国民弾圧虐殺の張本人が57人も国会議員になった異常な国家。

天皇制下の侵略強盗戦争時代、国民弾圧が常態化していた。

平和、自由、民主主義、人権…を抑圧し歴史を逆流させる「復旧派」を告発。
治安維持法によって逮捕されたものは数十万人、虐殺80人余、 送検75,681人、実刑5,162人に及ぶ。
戦前、特高警察の拷問などで命を奪われた人だけでも1697人以上。
(治安維持法犠牲者国家賠償要求同盟調べ)。
こうした人道に反する犯罪をおかした特高たちは、戦後、約5000人が公職追放となり、
特高課配属の下級警察官は職を失いますが、特高官僚は「休職」扱いで多くが復権、
要職についた。柳河瀬精氏の調べによると、国会議員には次の54人がなった。
(『告発―戦後の特高官僚―反動潮流の源泉』参照)
http://esashib.web.infoseek.co.jp/fukasaku05.htm

政府が新聞やインターネットを監視し、原子力発電に関する言論を収集していたことが分かりました。
経済産業省の外局である資源エネルギー庁が「不適切・不正確な情報への対応」を口実にメディアを監視していたのです。

 この事業は、原子力施設立地推進調整事業のうちの「即応型情報提供事業」です。
資源エネルギー庁の調達情報によると、2008年度は社会経済生産性本部が2394万円、 09年度は科学技術振興財団が1312万円、10年度は財団法人エネルギー総合工学研究所が976万円で受注しています。

 10年度入札で資源エネルギー庁が示した委託内容の詳細が書かれた仕様書によると、 事業の目的は「新聞、雑誌などの不適切・不正確な情報への対応を行う」ことです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/328.html#c3

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
13. 2011年7月15日 00:34:48: zhpT3iPCSQ
人間と環境への低レベル放射能の脅威―福島原発放射能汚染を考えるために [単行本]
ラルフ・グロイブ (著), アーネスト・スターングラス (著), 肥田 舜太郎 (翻訳), 竹野内真理 (翻訳)

の英語版、The Petkau effect : nuclear radiation, people, and trees, は、1992年に出版され、Ralph Graeub によるオリジナルのドイツ語版、Der Petkau-Effekt und unsere strahlende Zukunft, は1986年に出版されています。低レベル放射能については、これから一人一人が学んでいかなければなりません。その最初の一歩としてこうした記事に、感謝します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c13

コメント [原発・フッ素14] 武田邦彦の処世術 - 「たかしズム」! 千早@オーストラリア
21. 2011年7月15日 00:37:20: XWXt4nLS7A
トリックとレトリックの名人ですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/282.html#c21
コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
07. 2011年7月15日 00:39:27: 4GxHq9ub7o
政治家はお飾り、
行政官僚国家は有事に弱い。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 稲わらから高濃度セシウム 肉牛42頭出荷 福島・浅川 (朝日新聞) 最大で基準値の約73倍 2万2045ベクレルを検出  赤かぶ
02. 2011年7月15日 00:40:56: 295kIWqzpk
要するに、福島県産の農産物は全てアウト!ということです
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46760342.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/323.html#c2
記事 [中国2] 19年間捜し求めた我が子は米国にいた 「捨てられた」と思い、国際養子縁組で海を渡った
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110712/221439/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>アジア・国際>世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」
19年間捜し求めた我が子は米国にいた 「捨てられた」と思い、国際養子縁組で海を渡った

2011年7月15日 金曜日
北村 豊


 江蘇省の夕刊紙「揚子晩報」は2011年5月11日付で『19年にわたる不思議な子捜しの記録、子供は米国人にもらわれていた』という記事を掲載した。この記事は非常に大きな反響を呼び、読者から多数の投書が殺到したため、同紙は5月12日、13日と連日にわたって記事に関する疑問の解明と記者による追跡リポートを掲載し、6月28日にはその後の推移を報じた。同紙が報じた「子捜し」の全貌を取りまとめると次の通りである:

ワンタンを食べ始めた息子を残し

 安徽省蕪湖市繁昌県は省都・合肥市から南東に直線距離で約120キロメートルに位置する農村である。1992年、その繁昌県の新林郷郭仁村の農民“李緒文”は妻の“付桂花”と長男の“李祥”を連れて生まれて初めて出稼ぎに出た。李祥は1987年生まれで当時5歳、3歳年下の次男“李順”は実家の祖父母に預けていた。出稼ぎ先は江蘇省の蘇州市にある建築現場で、李緒文は左官、付桂花は下働きとして働いた。

 建築現場で働き始めて数カ月が経過した1992年の5月、農繁期が近づいたので、妻の付桂花は実家に戻って農作業を手伝う必要があった。また、長男の李祥も間もなく6歳になることから、実家に戻って小学校入学の準備をしなければならなかった。5月15日の夜10時過ぎ、李緒文は鉄道の蘇州駅まで妻子を見送り、列車の中から手を振る2人に別れを告げた。2人の乗った列車は翌日の早朝に南京駅に到着し、南京駅で蕪湖行きの列車に乗り換える。乗り換えは1回だけで、何も問題のない列車旅である。李緒文は何の心配もなく2人を見送ったのだったが、それが李祥との別れになろうとは思ってもみないことだった。

 5月16日の早朝、列車は南京駅に到着し、付桂花と李祥の親子は下車した。李祥が空腹を訴えたので、程なくして南京駅付近でワンタンの屋台を見つけた付桂花は1杯のワンタンを注文して李祥に食べさせた。ワンタンを美味しそうに食べ始めた李祥が「母ちゃん、喉が渇いた」と言うので、付桂花が李祥のお椀を見るとまだ半分以上残っている。水はどこかで買ってくるしかないが、その近辺にはお店はない。近くの店を探して水を買って来るには少々時間がかかるだろうけど、李祥はワンタンを食べているから問題ない。気軽にそう判断した付桂花は、李祥をその場に残したまま走って水を買いに出かけた。ところが、水を買った付桂花が4〜5分後に屋台の場所に戻ってみると、そこには李祥の姿はなかったのである。

事実を受け止められず記憶喪失に

 李祥はどこ。どこに行っちゃったの。見つからない、どこにいるの。付桂花は気の狂ったように安徽省の方言で叫びながら、李祥を求めてあちこちを探し回った。筆者にもこれと同じような経験がある。1988年当時、北京に駐在していた筆者一家は年末年始の休暇を香港で過ごした。香港に到着して3日目であったろうか、あるショッピングセンターでちょっと目を離した隙に当時3歳の娘が突然いなくなった。筆者の脳裏をよぎったのは誘拐されたのではという不吉な予感。妻には6歳の息子から目を離さないよう言いつけると、娘の名前を呼びつつショッピングセンターの中を必死で走り回った。筆者にはものすごく長い時間に感じられたが、実際は5〜6分ほどであっただろうか、息子と一緒に娘を探していた妻がふとショッピングセンターの外に設置されていた遊園地の方を見ると、娘が1人でジャングルジムに上って楽しそうに遊んでいたのだった。娘を捜し回る筆者は顔面蒼白で目を血走らせて狂人のようだったと、今でも妻は筆者をからかうが、筆者には付桂花の気持ちがよく分かるのである。

 その日は、李緒文一家にとって最悪の日となった。大事な息子が行方知れずとなったばかりか、母の付桂花は息子を見失った事実を受け止めることができずに精神に異常を来して記憶喪失となってしまったのだった。1992年当時はまだ通信が不便で、電話による連絡も容易ではなかったし、李祥文一家は初めての出稼ぎに出て間もないこともあり、蘇州の現場にいる李緒文や蕪湖の実家にいる祖父母が南京で付桂花と李祥の身に起こった事態を知る由もなかった。

 その後、精神に異常を来した付桂花は南京市の“遣送站”<注1>に収容され、それから1週間ほど過ぎた頃、ぼさぼさ髪に垢まみれの付桂花が蕪湖の実家に姿を現した。付桂花の変わりようを見て驚いた祖父が問い質してみると、どうやら孫の李祥は行方知れずとなったらしい。息子の李緒文に事態を伝えようにも連絡が付かないが、一方では僥倖に頼る気持ちがあり、急いで捜せば李祥は見つかるはずと考えた。そこで、各地の親戚に声をかけて、南京および蕪湖周辺の都市で李祥捜しを展開したが、いくら探しても何らの痕跡すらも見つからなかった。ただし、親戚が蘇州の李緒文に事態を伝言してくれたことで、李緒文は長男の行方不明と妻の記憶喪失を知ったが、この時既に事件から半月以上の時間が経過していたのだった。

<注1>政府が運営する地方出身のホームレスを故郷へ送還する施設

いつ来るか分からない連絡を待った

 事件を知った李緒文は仕事を辞めると南京へ駆けつけて李祥の行方を捜した。一緒に南京入りした数人の親戚は出稼ぎに出たばかりの農民や農作業していた農民で、南京は誰にとっても初めての大都会であった。彼らはバスにも乗ったが、ほとんどは歩きであった。彼らは李祥が慣れ親しんでいるのは工事現場だという思い込みで、いくつもの工事現場を回ったし、李緒文は数カ所の派出所も回ったが、結局のところ、半月捜して何の手掛かりもつかめなかった。

 後に李緒文は、「あの頃は何をやっても納得が行かなかった。出稼ぎに出たばかりで、何も分からなかった。新聞に尋ね人の公告を出すとか、南京市内の派出所をすべて回るとか、孤児院に連絡するとかすれば、李祥は見つかったかもしれなかった」と述べているが、世間知らずで気が動転していた李緒文はやみくもに南京市内を探し歩くだけで、効果的な方法を何一つ考え付かなかったのであった。

 李祥の写真を街中に張り出すこともできたのではないかという記者の質問に対して、李緒文は「あの頃は実家が貧乏で、写真なんてものは撮ったことがなかった。俺と女房が結婚した時も写真を撮ることなどなく、結婚届けに名前と住所を書いて終わりだった。李祥も生まれてから行方不明になるまで1枚の写真すら撮ったことなかった」と述べている。従って、李祥を探す際には、「身長が1メートルくらいで、色が白くて、肥ってはいない男の子」と尋ねるしかなく、こんな子供はいくらでもいるから、正に“大海撈針(海に落とした針を探す)”であった。

 唯一の証人である妻の付桂花は記憶喪失で、細かいことは何も分からず、ただ南京で李祥が行方不明になったことだけが間違いのない事実だった。その後も李緒文は年平均4〜5回は南京に出向いて李祥の手掛かりを探し求めた。これと並行して、李祥文は安徽省の各地にいる親戚たちに李祥捜しの協力を依頼したし、出稼ぎ先の蘇州でも同僚や知人にも協力を要請した。1998年に携帯電話が流行し始めると、李緒文は当時年間の稼ぎが1〜2万元であったにもかかわらず、7600元を投じて携帯電話を購入し、電話番号を協力者たちに伝えて、携帯電話を肌身離さず、いつ来るか分からない連絡を待ったのだった。

15年目に転機が訪れた

 こうして李緒文による李祥捜しの日々は過ぎて行ったが、15年目の2007年になって遂に転機が訪れたのである。それは、姪の1人が李緒文に「南京の“夫子廟(孔子廟)”一帯は行方不明になる人が多いと聞いているけど、夫子廟の派出所には聞いてみたの」と提起したのがきっかけだった。この一言が長年閉ざされていた付桂花の記憶の扉をこじ開け、彼女が李祥を連れて行ったのは夫子廟付近だったということを思い出させた。1992年当時、南京から蕪湖へ向かうには、蘇州からの列車が「南京駅」に到着したら、「南京南駅」まで移動して撫湖行きの列車に乗り換える必要があったが、夫子廟はこの南京南駅に近接していた。恐らく李祥を連れた付桂花は南京駅で下車してから南京南駅まで約10キロメートルの道のりをバスで移動し、夫子廟周辺の屋台で李祥にワンタンを食べさせたのだろう。

 これを糸口として付桂花を連れて南京入りした李緒文は夫子廟派出所に出向き、事情を説明して19年前の記録を調べてくれるよう懇請した。李緒文の話を聞き、付桂花の哀れな姿を見て大いに同情した女性所長は早速に古い資料を調べてくれたが、幸運にも派出所には1992年5月16日付の迷子記録が残されていたのだった。そこには「群衆が1人の男の子を連れてきた。6歳、自称“李強”、住所:安徽省新寧県繁盛郷、父:李樹文、母:楊桂花」と書かれてあった。安徽省の方言の関係で、李祥が李強、李緒文が李樹文、付桂花が楊桂花となり、住所は繁盛県新林郷が新寧県繁盛郷となっていたが、この少年こそが李祥であることは間違いなかった。

 派出所の記録では、“李強”は迷子として派出所に連れてこられた当日に“南京市児童福利院(児童福祉施設)”(以下「福利院」)へ送られていた。福利院では2カ月間にわたって収容した子供の公告を出し、心当たりの人を待つのだが、“李強”には引き取り手は誰も現れなかったと書かれていた。この事実が判明してすぐに、付桂花が李緒文の姪に付添われて福利院を訪ねた。2人はことが順調に運ぶようにと、2000元(約2万6000円)の品物を買って福利院に寄付して、福利院の院長に事情を話して協力を要請した。その結果、院長からは、確かにそのような子供がいたし、自分自身がその子に勉強を教えたという回答があった。しかし、院長はこれに続けて、「その子は福利院で3年間を過ごした後、1995年に米国人の養子となってもらわれて行ったので、もう捜さないで欲しい」と述べたのだった。

正式なルートでは情報の入手は不可能

 院長によれば、福利院では“李祥”と正しい名前で呼ばれていた子供は非常に聡明で、福利院に引き取られた子供は誰もが改名するのに、自分は李祥だとして改名しなかったのだという。また、李祥は両親に捨てられたと思い込んでおり、福利院ではずっと内向的であったのだという。2人は院長に李祥の米国の住所を教えて欲しいと懇願したが、院長からは、「米国の住所は分からない。例え分かったとしても、規則で教えるわけにはいかない」と取りつく島もない回答があっただけであった。こうして2007年の転機の時期は過ぎて行った。

 このように長年にわたって李祥捜しに奔走した李緒文であったが、努力の甲斐あって蘇州での出稼ぎ生活は大きな変化を遂げていた。2002年には蘇州に家を購入し、今では200人前後の建築工事チームを抱える身分となり、年収も平均で20〜30万元(約260万〜390万円)に達していたし、次男の李順は大学生となっていた。2010年に李緒文の子供捜しの話が遠い親戚で法律関連の仕事をしているケ鵬の知るところとなった。ケ鵬は法律を通じて問題の解決に協力すると申し出てくれ、李緒文はケ鵬にすべてを委ねることを決意した。

 ケ鵬の調査によれば、李祥は「江蘇省国際結婚・国際養子縁組手続きサービスセンター」(以下「江蘇省サービスセンター」)を通じて米国の家庭に引き取られたので、このルートをたどれば李祥にたどり着くと思われたが、中国の“収養法(養子縁組法)”では明確に里親の秘密保持が規定されており、さらに国際的な養子縁組では相手国の法律も加わり、正式なルートでは情報の入手は不可能と判断された。そこで、ケ鵬は米国留学時代の同級生に側面からの調査を依頼したところ、李祥は米国の里親の下で恵まれた生活を送っており、現在は大学院の修士課程に在学していることが判明した。ただし、李祥は両親に捨てられたと思っており、両親がいたとしても認めたくないと考えているというのであった。

既に24歳の修士課程の学生であった

 この知らせを聞いた李緒文は何としても里親の情報を得て、自分から李祥に実情を説明しようと決意した。そうこうするうちに、李緒文とケ鵬が5月下旬に協力を要請する手紙を出していた北京の「中国児童福祉・養子縁組センター」(以下「中国センター」)から返書を受け取った。そこには、李緒文が捜している李祥は米国の家庭に引き取られ、現在既に24歳の修士課程の学生であるとあった。こうして李祥が米国で元気に暮らしていることは公式に確認されたのである。これは19年間を李祥捜しに費やした李緒文と付桂花にとっては何ものにも代えがたい喜びであった。

 中国センターの返事にはさらに、「5月末に李緒文の手紙を受領した後、早速に関係書類を調べ、中国国内にある米国の養子縁組組織の職員と打ち合わせ、6月上旬に養子縁組組織から里親と李祥本人に連絡を取った。里親の意見は李祥の意向を尊重するというものであったが、李祥は修士課程の卒業試験を目前にしており、今は李祥の気持ちをかき乱したくない」と書かれていた。

 李祥の卒業試験が終わった頃、中国センターは李緒文の手紙を翻訳したものを養子縁組組織経由で里親と李祥宛に送った。6月末時点で、李緒文は里親と李祥からの返事を待っている状況にある。中国センターは養子縁組組織に心理学の専門家に李祥のカウンセリングを行ってもらうよう依頼しているとのことで、李緒文は中国センターの周到な対応に感謝している。李緒文は、何としても李祥と対面して、両親が片時も李祥を忘れず、19年間ずっと捜し続けていたことを伝えて、親に捨てられたという李祥の誤解を解きたいと考えている。その上で、李祥が実の父母を受け入れるか否か、帰国するか否かは、すべて本人次第だと李緒文は思っている。

 渡米費用の工面は全く問題ないので、条件さえ整えば、李緒文は付桂花を連れていつでも米国へ旅立てるように準備をしているとのことだが、李祥は果たして彼ら夫婦を受け入れてくれるだろうか。李祥が実の両親と対面して誤解を解き、彼らを里親と並ぶ存在として受け入れてくれることを望むのは筆者だけではないだろう。

海外養子縁組は1985年に始まった

 中国では1985年に外国人旅行者に広東省で女の赤ん坊を養子とするのを認めたのが海外養子縁組の始まりであった。1992年に上述の「養子縁組法」を制定して間もなく、「外国人の中国における養子縁組登記規則」が制定され、外国人家庭が中国に来て中国人孤児と養子縁組をすることが許可されることとなった。米国の統計によれば、1991年以降に米国公民が中国から引き取った養子の累計は約7万人以上に及んでいる。中国は2010年に世界第2の経済大国となったが、同年に中国から養子縁組で米国家庭に引き取られた中国人孤児の総数は3401人に上っている。

(北村豊=住友商事総合研究所 中国専任シニアアナリスト)

(注)本コラムの内容は筆者個人の見解に基づいており、住友商事株式会社 及び 株式会社 住友商事総合研究所の見解を示すものではありません。
このコラムについて
世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」

このコラムはニューヨーク、ロンドン、サンノゼ、香港、北京にある日経BP社の支局と協力しながら、米国や欧州はもちろんのこと、世界経済の成長点とも言えるブラジルやロシア、インド、中国のいわゆるBRICs、エネルギーや国際政治の鍵を握る中近東の情報を追っていきます。記者だけではなく、海外の主要都市で活躍しているエコノミスト、アナリストの方々にも「見て、聞いて、考えた」原稿を提供してもらいます。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

北村 豊(きたむら ゆたか)
北村 豊

住友商事総合研究所 中国専任シニアアナリスト
1949年長野県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。住友商事入社後、アブダビ、ドバイ、北京、広州の駐在を経て、2004年より現職。中央大学政策文化総合研究所客員研究員。中国環境保護産業協会員、中国消防協会員

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/816.html

コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年7月15日 00:45:25: Bg5PHhzI6o
8月2日にアメリカがデフォルト宣言するなら
チマチマ買い置きするより巨万の富でもモノにしたらどうだ?
最低でも考えられる全ての財産を8月2日のアメリカの破綻にハイレバで賭ける。
友人知人を巻き込むのは当たり前。
そして8月2日、アメリカが破綻する。
死ぬほど儲かる。
全員大喜び。
地元のショボイスーパーの行列なんか気にするな。
世界は広い。

俺は絶対しないが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c25

記事 [原発・フッ素14] 九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成 (毎日新聞) 
九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110715k0000m040135000c.html
毎日新聞 2011年7月14日 23時25分(最終更新 7月14日 23時40分)

 「犠牲になるのは子供」。原発を巡る「やらせメール」問題で、九州電力は再開を支持する世論を誘導しようと、関係者の意見投稿をお膳立てする「例文集」を作成していた。

 例文は六つ。「安全対策については十分に実施されており、発電再開に全く問題ない」と自画自賛。別の例文では「九州を含む西日本が元気を出して生産や経済を回さなければならない」と使命感を前面に出す。さらにはトヨタ自動車の豊田章男社長の実名を出した例文では、発言を引用しながら「電力不足が国内産業の空洞化にますます拍車をかける」と危機感をあおった。

 「夏の『熱中症』が大変に心配。犠牲になるのは弱者である子供や年配者」と配慮も打ち出す一方、太陽光や風力といった自然エネルギーを「代替の電源に成り得ることは到底無理」と批判する文も周到に用意していた。

 「玄海原発プルサーマル裁判の会」世話人の小林栄子さん(60)は「そこまでして(原発を)稼働させたいのかと思うと情けない」と話した。

         ◇

九電やらせメール:「民意がねじ曲げられた」と怒りの声
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110715k0000m040121000c.html
毎日新聞 2011年7月14日 21時59分

 「民意がねじ曲げられた」。国主催による6月の県民説明番組で、メールの賛否を覆すほど大量の「賛意」を送りつけていた九州電力。抽選で参加者を募った7月8日の県主催の説明会(佐賀県多久市)でも、募集枠を上回る人数が“サクラ応募”した結果、会場の6人に1人が九電関係者だったことも明らかに。番組出演者や佐賀県民からは憤りの声が噴出した。

 「本当の民意がねじ曲げられた」。説明番組と説明会にパネリストとして出演した佐賀県玄海町の農業、平田義信さん(49)は、8日の説明会で抽選に漏れた多くの民意に思いをいたす。説明会は定員370人に1092人の応募があったが、実はこのうち428人が九電関係者で、当日の参加者約350人中63人を占めた。平田さんは「多くの人が会場で直接伝えたいこと、聞きたいことがあっただろう。それがつぶされた」と怒る。

 「あきれを通り越して怖い。こういう会社が原発を扱い、人の命を預かっているのかと」。同じく番組出演者の映画評論家、西村雄一郎さん(59)=佐賀市=は九電不信を隠さない。西村さんは番組で九電の“殿様商売”ぶりを指摘したが、「ここまで危機意識のない会社だとは。九電は未来永劫(えいごう)会社が続くと思っているのでは。地域独占をやめさせ、競争原理を持ち込むしか体質を変える方法はない」と突き放した。

 一般県民からも厳しい指摘が出ている。玄海町の農業男性(62)は「九電は信用されんようになる。いくら電気が足りないといっても玄海原発の再稼働はもうちょっと考えないといかん」と話した。

 一方、4日の時点で九電の中村明・原子力発電本部副本部長から「やらせメール」の事実を否定され、11日には「部下の独断」との説明を受けていた鹿児島県議会。原子力安全対策等特別委の中村真委員長(自民)は「彼にやらせの認識があったかをこれ以上聞いても水掛け論。どうしてこんな姑息(こそく)なことをしたのか」とあきらめ顔。二牟礼正博副委員長(無所属)は「九電はすべてを明らかにしていない」と憤り、「事故や安全性について情報を隠しているのではと常に疑わざるを得ず、原発の運転を任せられない。信頼回復にはすべてを公表することが第一歩だ」と強調した。

 伊藤祐一郎知事も「説明番組の信頼性や九電への信頼を損なう行為であり、誠に遺憾。信頼失墜行為を反省し、信頼回復に努めるべきだ」との談話を発表した。【阿部周一、原田哲郎、福岡静哉】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/330.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相「脱原発」の孤独な戦い−唐突会見にはこんな事情があった! (J-CAST)  赤かぶ
05. 2011年7月15日 00:51:46: rWmc8odQao
安冨歩氏
「資源エネルギー庁が以下のような事業を競争入札に掛けている。
これはまさしく言論統制である。こんなものに税金を使うとは、言語道断である。
「速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導く」
というのが恐ろしく気持ちが悪い。信じられない。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10953653253.html

まともな学者のみなさま、ジャーナリストのみなさま、言論統制に激しく抗いましょう。いよいよ気持ち悪い政府になってきました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/321.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 放射能汚染水 速く安く浄化  鉱山の技術応用  京大 蓄電
07. 浅井寛 2011年7月15日 00:53:13: 5byvnwZus8pJU : tyUk9Kyos6
身の回りの汚染を取り除くほうに利用しませんか?原発本体は政治が絡みすぎて、無理。浄水施設、農地、池など、自治体レベルでどんどん利用しないと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/259.html#c7
記事 [経世済民72] 明暗が分かれるトヨタと日産の運命
震災と円高、ゴーンによる分散戦略の急進が大きく成功などのせいで、今はトヨタはかなり暗い状況だが、
いつまでも円高が続くわけではないから、今後は徐々に回復していくだろう。
現状はリスク分散が不足しているが、あまり海外移転を進め過ぎるのも危険ではある

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/15259
明暗が分かれるトヨタと日産の運命
2011.07.15(Fri)  Financial Times
 
(2011年7月14日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

3月に津波が日本の東北沿岸部を襲ってから最初の数週間、大手自動車メーカーのトヨタ自動車と日産自動車の幹部は、水浸しになった工場を視察して損害を評価し、従業員を先導して「頑張ろう」「再建しよう」という掛け声をかけた。

 幹部が発するメッセージはどちらも同じだったが、津波とその余波は、両社の異なる運命を浮き彫りにした。
勢いづく日産と暗いトヨタ
日産自動車、16年度末までに世界シェア8%目指す 中期経営計画

日産自動車のカルロス・ゴーン社長は27日、6カ年の中期経営計画を発表し、2016年度末までに世界市場シェア8%を目指すと述べた〔AFPBB News〕

 昨年販売台数でホンダを抜き国内第2位の自動車メーカーになった日産のカルロス・ゴーン社長は6月、新興市場に焦点を当てた6カ年計画で「攻勢に出る」と宣言した。

 日産は、津波後の混乱にもかかわらず、今年度の世界販売台数が10%増加すると見込んでいる。

 対照的に、トヨタの雰囲気は暗い。2008年にゼネラル・モーターズ(GM)を抜いて世界最大の自動車メーカーになった後、今ではGM、フォルクスワーゲン(VW)に続く第3位に転落している。

 最近、公の場に姿を現した財務担当の小澤哲副社長は、為替相場を円安に誘導し、採算の取れないトヨタの輸出事業の立て直しを助けるよう、為替市場に対する政府の介入を求めた。専門家は、このような支援が実現する可能性は低いと言う。

 投資家は勢いの変化に気づいている。トヨタの株価は2008年後半の金融危機の安値から13%しか上昇していないが、日産の株価は3倍以上値上がりしている。

 現在の会社見通しが有効だとすれば、トヨタグループ全体の営業利益は今年、日産の営業利益のわずか3分の2にとどまる。トヨタの生産台数が日産のほぼ2倍であるにもかかわらず、だ。
日本の問題は、東電、東北、トヨタという「3つのT」

 「現時点で日本が抱える大きな問題は『3つのT』、すなわち、東京電力、東北、トヨタだ」。アドバンスト・リサーチ・ジャパンの自動車アナリスト、遠藤功治氏はこう言う。

 津波で機能不全に陥った福島第一原子力発電所を運営する東電と、壊滅的な打撃を受けた東北沿岸部との比較は大げさかもしれないが、遠藤氏はポイントを突いている。

トヨタが日本で赤字を出すということ――昨年は約3620億円の営業赤字を計上――は、同社が本国で法人税を全く払わないことを意味するからだ。「政府が復興を賄う資金を必要としている時に、これは問題だ」と遠藤氏は言う。

 世界金融危機の前、トヨタは日本で最も利益を上げている企業だった。一方の日産は1999年にフランスのルノーから救済を受けることを余儀なくされ、ゴーン氏の下でリストラは成功したものの、2000年代後半の業績は凡庸だった。
トヨタにはまだ日産にない強さがあるが・・・
トヨタ、欧州の5工場でも一時生産停止

品質や財務はまだ圧倒的に強い〔AFPBB News〕

 確かに、トヨタは今も、日産にはない大きな強みを保持している。最近の債券格付けの引き下げにもかかわらず――6月にはムーディーズが「Aa3」に1段階引き下げた――、トヨタは日産より強いバランスシートを持っている。

 昨年のリコール危機も、結局、他社より優れた車を造るという評判はほとんど無傷のままで乗り切ることができた。

 米調査会社J・D・パワー・アンド・アソシエイツの最新の初期品質調査では、トヨタの「レクサス」が高級車部門でトップになっている。全体のランキングでは、トヨタはホンダ、マツダに次ぐ第3位だったが、12位の日産よりはだいぶ上だ。

 だが、少なくとも今のところ、注目を浴びているのはトヨタの相対的な弱さ、特に国内への一極集中だ。

 トヨタは、金融危機以前には自社の車の約半分を国内で生産しており、国内生産を約4分の1、台数にして100万台減らしたが、工場は1つも閉鎖していない。今でも国内で販売する車より多くの車を輸出している。記録的な円高を考えると、これは採算の取れない戦略だ。

 それに比べて日産は、国内では4分の1しか生産していない。ゴーン氏が5つの国内工場を閉鎖し、海外生産能力を高めてきたからだ。

 ローカライゼーションは、為替変動に対する日産の脆弱性を低下させるとともに、日産がトヨタより多くの車を販売している中国やロシア、ブラジルなど、新興市場での事業拡大を容易にしてきた。

 より幅広く分布している日産の生産体制は、津波の後にも助けになった。

 両社とも今は生産がほぼ通常の水準まで回復しているが、日産の方が回復が早かった。日産の世界生産台数は、5月までに昨年の水準を上回るまで回復していたが、トヨタは半分までしか戻っていなかった。

 トヨタも海外生産を増やしている。だが、トヨタが日産と同じくらい積極的に動く意思がある、あるいは動けると考えている人はほとんどいない。文化的に、日産はずっと前に感情に流されない欧米流に「屈した」が、トヨタは今も日本の主流派の支柱だからだ。
苦しい輸出モデル

 小澤副社長は、円高がトヨタを「日本で生産できる能力の限界」まで追い詰めていると不満を漏らすが、豊田章男社長は、トヨタの愛国的義務は日本から車を輸出するという経済的「不合理」に勝っていると主張する。

 IHSグローバル・インサイトのアナリスト、西本真敏氏は、豊田社長は日本をハイブリッド車のほぼ独占的な生産拠点にし、技術的に進んだ車の生産を自社の研究開発施設の近くに置いておくことで、その流れをさらに一歩進めるものと見ている。

 だが、それでも為替リスクは残るし、新たな競争相手が代替燃料市場に参入することで、既に小さい利益率がさらに圧迫される可能性が高い。「価格を上げるのは難しいため、その体制を機能させる唯一の方法はコストを削減することだ」と西本氏は言う。ハイブリッド車であれ、単なるガソリン車であれ、トヨタの輸出モデルは依然として苦境にあるのだ。
By Jonathan Soble
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/411.html

コメント [原発・フッ素14] 報道ステーション 原発わたしは こう思う。→小出裕章氏、城南信用金庫・吉原毅理事長、そして原発に魂を売った与謝野馨。 元引籠り
06. 2011年7月15日 01:03:15: y2UYF1WZ2I
突然で申し訳ないが、与謝野の顔は

昔ちばてつやの「のたり松太郎」で、松太郎が担任の教師と一緒に就職先探しに町に出てきて、どこも採用にいたらず入ったそば屋で松太郎が「もうこんなつまらんことやめようや。それよりこの町にストリップ小屋があるから見に行こう」と教師に提案したときの教師の愕然とした貧乏神風の表情にそっくりなのである。ただしこの教師は普段はもっとまともな顔なのだが、松太郎のあまりの不届きな提案に愕然としてそういう表情になったのであるが、与謝野は一年中そういう顔をしている。そこが違いである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/317.html#c6

記事 [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書
平成23年6月24日付で公示された、
経済産業省資源エネルギー庁入札公告「平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応」の仕様書の内容です。
あまりの酷さにびっくりします。

以下、仕様書http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1106/110624b/3.pdf
の内容です。

☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
                仕様書

1.件名
平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)

2.事業目的
ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確
な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報
を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害
を防止する。

3.事業内容
@ ツイッター、ブログなどインターネット上の原子力や放射線等に関する情報を
常時モニタリングし、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切
な情報を調査・分析すること。モニタリングの対象とする情報媒体及びモニタリ
ングの方法については、具体的な提案をすること。

A 上記@のモニタリングの結果、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報
又は不適切な情報及び当庁から指示する情報に対して、速やかに正確な情報を伝
えるためにQ&A集作成し、資源エネルギー庁ホームページやツイッター等に掲
載し、当庁に報告する。

B Q&A集の作成に際して、必要に応じて、原子力関係の専門家や技術者等の専
門的知見を有する者(有識者)からアドバイス等を受けること。また、原子力関
係の専門家や有識者からアドバイス等を受ける場合には、それらの者について具
体的な提案をすること。

C 事業開始から1ヶ月程度で30問以上、事業終了時までには100問以上のQ
&A集を作成すること。

【提案事項】
@ モニタリングの対象とする情報媒体(ツイッターは必須)
A モニタリングの具体的な方法と体制
B Q&A集を作成後、速やかに周知するための具体的な方法
C 想定される専門家や有識者
D これらを活用した新規提案

【留意事項】
・受託者は、不正確な情報又は不適切と思われる情報媒体や抽出するキーワードに
ついては、資源エネルギー庁担当者と十分に調整すること。
・Q&A集の作成にあたっては、十分な調査・分析を行い、その結果を反映するこ
と。また、Q&A集の最終的な問数については、実態に合わせて資源エネルギー
庁担当官と調整すること。
・原則として、正確な情報提供は即座に行うとともに、その結果については、翌営
業日以内に資源エネルギー庁担当者に報告すること。
・常時モニタリングするために十分な人員を確保すること。

4.事業期間
委託契約締結日から平成24年3月30日まで

5.納入物
・不正確な情報及び不適切と思われる情報並びにそれらに対する正確な情報等をと
りまとめた報告書の電子媒体(CD−R)一式
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠

しかし、
原子力等に関する不適切な情報って何でしょうかね。
もはや、言論統制ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
08. 2011年7月15日 01:04:52: sYCCBr1KZY
・10万ベクレル=10マイクロシーベルト/h。これはかなり高い数値。

http://takedanet.com/2011/07/post_9579.html

・土壌を削って除染をするといっても福島県内の放射線量を見ると絶望的。
最早、チェルノブイリと同じ運命であることは確定的。

http://www.pref.fukushima.jp/j/monitaring.mesyu0502.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
09. 2011年7月15日 01:06:09: gNrHmURomE
埋め立てる場所が、そのうち不足しますな。
人は減っていくから、いいのかしら。
海・山・平野部の地形は、埋め立てによって、だんだん変わっていくんだろな。
埋め立てた後は、何に使うのだろう。
一部は、〜が丘とか、〜ヒルとか、〜ランドとかが、できそうな気がする。
でも、いずれ大部分は、ゴミ捨て場として、放置状態になるんだろうな。
人口少なくなってるし、生産力もガタ落ちだし。
さみしい未来だ。Dream Island...
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c9
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
93. 2011年7月15日 01:06:52: ocn3g61NTs
山幸彦(天孫降臨)です。

カルト・陰謀系の総括をしてます。

Sent: Friday, July 15, 2011 12:11 AM
Subject: モラル・ハザードの根本


羊飼い達は、人間はサルから進化したと言う仮説を
広めてしまった。 
その為、輪廻転生を単なる生まれ変わりのサイクルと解釈した
説法が多くなった。 天国と地獄説で、全く違った解釈へと発展。

本来は、輪廻転生サイクルとは、出世する為の修行コース。
渦巻状のサイクルだそうです。
出世した人達が、お稲荷さんみたいな産土神・氏神になっています。
地上にいる神様とは、人間の出世した先輩や同僚です。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c93

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
18. 2011年7月15日 01:08:14: TPjCNtV8jY
どのコメントも、みんな、風評被害の枠を出ていません。
牛乳運んでたタンクローリー横転したからって、その車は有意に汚染された牛乳を運んでたのか?

武田氏は、汚染された牛乳が関西で混ぜられているということの根拠を示すべきです。
この根拠がきちんとあれば、皆、納得するでしょう。
武田氏は、科学者なのに、発言に根拠なさ過ぎるよ。
科学者が単なるうわさを情報として話するなら、まさに風評被害でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
84. 2011年7月15日 01:08:22: 4NStKQaLt2
東京新聞WEBサービス。iモード等で月額105円で読めます。
他地域の方は、こちらをどうぞ!
http://www.tokyo-np.co.jp/mobile/tokyo.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c84
コメント [原発・フッ素14] 7月12日 『ICRP基準は信頼できない』と自分が考えるその理由。 南の島のチョッパー
05. 南の島のチョッパー 2011年7月15日 01:09:01: a31ICjyB9jsaI : bzDKEqRuo6
皆さんコメントありがとうございます・・・

>02さま、宮島鹿おやじさま、
過分なご評価ありがとうございます。
ECRR勧告の詳細を急ぎご紹介したいのですが、仕事の合間にボランティア活動を始めておりまして、ちょっとゆっくりになってしまうかもです。申しわけありません・・・気長にお付き合いください。

自分は天然理系人間(?)なので、「科学的でない」と直感が訴えると、全身で拒否反応を示してしまいます。
歪曲された言い回しや、あるかないか分からない「一般論」「常識」に誘導するやり方など、その典型例です。

重視したいのは「歴史は物語る」という経験論です。
長年にわたる経験は、短期的な治験を上回る説得力があると信じます。
ですので、こ難しい科学的学問はどうも・・・という方には、チェルノブイリのその後を検証した番組の視聴をお勧めします。(もはや正規の報道ルートには乗っていませんが、youtubeという有難いツールがあります)

映像に表れる驚異的な事実を心に残しておいてください。
悔しいことですが、フクシマは、チェルノブイリ以上になると見込んでいます・・・。

我々に出来ることは、「告発」という手段によって、ひとのこころを動かす力になることです。

出来ないと諦めてしまえばそこで終わりですが、
力を振り絞って頂くことで、次の誰かの力を引き出せるかも知れません・・・

ご協力お願いします!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/231.html#c5

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
94. 2011年7月15日 01:12:00: ocn3g61NTs
山幸彦(天孫降臨)です。

根本を学んで、争う意味があるかを確認して下さい。
お釈迦様は、出世の秘訣を教えた人。
世のため、人のために生きるのが出世の近道。


Sent: Thursday, July 14, 2011 11:35 PM
Subject: 天皇制プロトタイプ


ネットで何をしているのか
漸く、解ってきました。
天皇制の新世界は、御金を無くす。
御金の支配の無い経済とは想像が付きませんが・・

それに対して、
羊飼い(13評議会)達は、御金で世界を支配し
最終戦争で、人口減らしをして白人至上主義の
世界統一をする事にする予定。

しかし、彼らのやり方では神の世界を統一できない。
最終戦争を引き起こすと、地上の土地神達が反乱を
引き起こし、地球再生プログラムが発動される。

まず、天皇制に賛成する同盟国と、羊飼い達の戦いが
始まるのですが、滅亡すると解って賛同する国が存在するのか?

これは、進化論を信じている国や民族が同意するのだろう。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c94

コメント [原発・フッ素14] 報道ステーション 原発わたしは こう思う。→小出裕章氏、城南信用金庫・吉原毅理事長、そして原発に魂を売った与謝野馨。 元引籠り
07. 2011年7月15日 01:13:25: WLrLjt2OyM
あゝわがまごよ 君を泣く
君死にたまへこのばかめ
親はけんりょくにぎらせて
人を殺せとをしえしや


てれびで無知をさらせとて
七十二までそだてしや
にほんの原発ほろびると
貧しくなるとは何事ぞ
 

ふくしまのかげに伏して泣く
あえにわかき新妻を
君知らざるや、思へるや
にほんを誰にたのむべき
君死にたまへこのばかめ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/317.html#c7

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
14. 2011年7月15日 01:16:17: HDIrwmDIn6
ゴフマン説によれば、100ミリシーベルト被曝で、0歳児の約15パーセント、10歳児の約11パーセントがガン死する計算なのだが。
ちなみに50歳以上は1パーセント以下と、年齢差によるリスクの開きは大きい。

ちなみに原発推進御用学者は、ゴフマン説の1/4程度の死者数を主張している。
これを多いととるか、少ないととるか。

福島では今、甲状腺被曝など、内部被曝を足し合わせれば実質的に100ミリを超えている児童、乳幼児は数え切れないだろう。
いずれにせよ、もうすぐ結果が出始める。

年寄りがガンで死のうが寿命と割り切れるが、若年のガンを自然死と割り切れるかどうか。

33.8%云々は、あまりにも幼稚な数字のトリックだ。

これを認めれば、人間はいつか必ず死ぬ、その確率は100%なんだから、100人や1000人が強盗強姦快楽殺人等で殺されようが、騒ぐほどではないという考えも認めなくてはならなくなる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
01. 2011年7月15日 01:16:44: ii8FdvCgKY
これはヒドイ。まだこんなことをやっていたのか。

もはや処置なし。地獄にでも落ちてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c1

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
95. 2011年7月15日 01:16:47: ocn3g61NTs
山幸彦(天孫降臨)です。

『今、あなたに出来ることは?』
私がイライラするのは、政治家も財界人も本筋から外れていること。
でも、説明が上手くなかった。 これなら、解りますか?


Sent: Thursday, July 14, 2011 11:44 PM
Subject: 追記〜天皇制プロトタイプ


311東日本大震災の意味は、
土地神達の反乱と考えても良さそうです。

東日本の産土神・土地神が、そっぽ向いている
状態のようです。 祀る人が居なくなったので助けなかった。
だから、被害が甚大になったようです。

東の神は、本来、政治・経済を担当していますが
祀らないので、余計、財政難が厳しくなるようになった。

色んな警告が含まれてます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c95

コメント [経世済民72] 米国債、格下げ検討…デフォルトの恐れも 吐息でネット右翼
02. 2011年7月15日 01:20:36: Pj82T22SRI
>7月18日以降、さらなる動乱が金融市場でつづき、数週間以内に世界経済が崩壊

eagle-hit、よく生き延びているな
確か、去年か今年の初めあたり米国は崩壊し、ユーロは今年3月に破綻していたはずだったのでは
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/418.html#c10
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/409.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
02. 2011年7月15日 01:25:15: 7Fyxffb07k
今後オージービーフにするわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000131-mai-soci


<セシウム汚染牛>「福島で畜産ができない」農家は悲鳴
毎日新聞 7月14日(木)21時49分配信
 またしても肉牛の汚染が問題に−−。14日、高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを食べさせていた福島県浅川町の農家から、4月8日以降に牛42頭が出荷されていたことが分かった。しかも稲わらがあったのは福島第1原発から75キロも離れた白河市。県内の農家は「このままでは福島で畜産ができない」と悲鳴を上げ、消費者は後手に回る国の対応に不信感を募らせた。

 「原発からかなり離れた地域で、まさか……」。今月8日に牛肉の出荷自粛要請を受けた南相馬市。10年近く畜産農家を営む男性(34)はため息をついた。「餌を県外産に変え、県内のすべての餌を調べて結果が出るまで出荷させないなど、すぐに手を打たなければ、福島産の牛は売れなくなる」

 出荷先の自治体は深夜まで流通経路の確認に追われた。6月16日までに計13頭が出荷されていた東京都は福祉保健局の担当者を集め、追跡調査の進め方などを協議。都は全国の自治体とともに、南相馬市から出荷された汚染牛6頭の流通経路を追跡し、13日に調査を終えたばかり。幹部は「今回も流通した肉を地道に探していくしかない」と話した。

 42頭のうち32頭は横浜、千葉、東京の食肉処理場に出荷されており、首都圏の消費者に動揺が広がった。

 東京都中野区のスーパーで買い物をしていた飲食店経営、遠藤敬子さん(68)は「店に出るものを安全と信じて買っているのに。政府はこうなる前にきちんと検査ができなかったのか」と憤る。千葉市美浜区のスーパーでは、12歳と7歳の子を持つ主婦(40)が「こんなことが続くと『大丈夫かな』と思ってしまう。子供のことを考え、オーストラリア産の肉を選びます」と言った。

 一方で、原発事故の影響を受け続ける地元農家への同情も。中野区の主婦、諏訪部明子さん(74)は「焼き肉に行っても牛肉は食べなくなったけれど、福島の人のことを考えると、本当に気の毒でやるせない」。千葉市の会社員の女性(63)は「農家も故意に被ばくした飼料を出したわけではないのではないか。専門家も『食べてもすぐに命にかかわるわけではない』と言っており、消費地の過剰反応は農家を苦しめることになる」と冷静な対応を呼びかけた。【神保圭作、渡辺暖、喜浦遊、味澤由妃】

 ◇浅川町の農家「申し訳ない」

 42頭を出荷した浅川町の畜産農家は毎日新聞の取材に「本当に申し訳ないことをした。昨日から寝ていない。白河の購入先は10年以上の付き合いなので、どうしようもない。今は気持ちの整理がつかないので勘弁してほしい」と話した。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c2

コメント [経世済民72] ミネソタ州政府機関が閉鎖   失業・社会保障破綻 他州に続けば世界景気悪化は確実 sci
07. 2011年7月15日 01:25:18: Pj82T22SRI
米地方政府、今年第1四半期税収が増加

2011年 6月 29日 11:09 JST 

 米国勢局が28日発表したところによると、2011年第1四半期の州など地方政府の税収は、景気拡大や増税措置を受けて前年同期比4.7%増の3216億ドル(約26兆0500億円)に達した。州は9.3%の増加だったのに対し、その他市町村は0.64%の減少で2期連続の落ち込みだった。
 

内国歳入庁NY事務所の壁に表示される米国の債務残高

 地方政府の税収は、これで6期連続の増加を記録したことになるが、2008〜09年のリセッション(景気後退)前の水準にはまだ届いていない。ネルソン・A・ロックフェラー行政府研究所のウォード副理事長は「州の税収は回復しているが、先行きはまだ不透明だ」と述べる。

 州税収は大半が売上税と所得税で占められる。いずれも、リセッションの影響で急減したものの、立ち直りも速かった。一方、市町村は不動産税の比率が高いが、同税収は減少を続けている。というのも、不動産価格の下落を反映して課税評価額が引き下げられるのに時間が掛かるためだ。

 税収の増加にもかかわらず、政府部門は依然として米経済の足を引っ張っている。リセッションを受けて打ち出された連邦政府の景気対策の一環として、州に供与されていた1350億ドルに上る財政均衡化支援が打ち切られたからだ。そのため、州政府は税収増にもかかわらず、公共サービスを低下させ続けている。IHSグローバル・インサイトのエコノミスト、グレゴリー・デーコ氏は顧客向けノートで、「州では職員の追加削減が検討されており、州政府部門は引き続き米経済の大きな足かせとなろう」と警告する。

記者: Conor Dougherty
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/308.html#c7

コメント [経世済民72] ミネソタ州政府機関が閉鎖   失業・社会保障破綻 他州に続けば世界景気悪化は確実 sci
08. 2011年7月15日 01:30:03: Pj82T22SRI
http://kb-news.at.webry.info/201107/article_2.html
ミネソタ州の政府機関閉鎖、米地方債市場とドル不安定化は連鎖するか

>

今日7月5日で日経平均株価は6日連続の上昇となり、一般紙の報道を見ているだけのほとんどの日本人は、やれやれと胸をなでおろしているのかもしれない。東証1部の出来高は約18億2266万株で、売買代金は1兆1028億円と相変わらず、盛り上がりに欠けるが、昨日は、一時、一万円を回復したために「復興期待、株1万円」(読売新聞、7−5)などと報じたところもある。

ちょうど日銀が「地域経済報告」を発表し、サプライチェーンの復旧で企業活動が活発化してきたなどと報告したものだから、それが買い材料になっているとでも言いたげな「作文」だ。

世界の投資家の視線は、そのようなことに注目してはいない。逆に、1990年以来幾度も繰り返されてきた、暴落前には買い上がるという常套手段であり、株価が上昇するほど、その危険性は高まる。市場を主導しているのは、外資であることを忘れてはならない。

もっとも、ギリシャの財政破たん問題は解決されたというよりも、先送りというべきだろうが、それはむしろ、ドルにとっては、不安材料だ。ユーロ圏が安定化すれば、ユーロからドルに流れていた資金が、逆流しかねないからだ。
次には、円への不安をあおり、ドルへと誘引しなければならないが、近々、そのための工作が実行されるのかもしれない。

だが、米国のデフォルトが発生すると見られている8月2日の]デーに向けて、時は刻々と迫っている。連邦債務上限を巡る民主党と共和党の対立は、簡単には妥協点を見いだせないであろうと予測させる事態が突発した。

ミネソタ州の州議会で予算を巡り民主党と共和党の対立は解消されず、ミネソタ州の政府関連機関が閉鎖されたからだ。

CNNは、「ミネソタ州機関が閉鎖、州議会が予算合意に至らず」として、次のように報じている。
「米ミネソタ州で1日、州政府機関が6年ぶりに閉鎖に追い込まれた。州議会は予算合意に向け審議を続けていたが、1日午前0時の期限までに合意に至らなかった。

民主労農党のデートン知事は、歳出削減に加え、州民の1.9%に当たる富裕層への課税強化を主張したが、共和党議員らが反対した。

共和党側は、デートン知事は州民の利益よりも自身の増税路線に最後までこだわったと主張。一方、民主労農党は、共和党は大多数の州民よりも一部の富裕層を優遇しているとし、政府機関の閉鎖に至った原因は共和党にあると批判した。

民主労農党主席のケン・マーチン氏は声明の中で「共和党は教育、医療、治安維持といった重要な公共サービスの大幅削減を強く主張しているが、それよりもはるかに州民のためになることがある」と語った。」

まさに、連邦議会の民主党と共和党の対立点と同じだ。
そして、格差拡大で米国民のほとんどが下流化している中では、この層を無視して選挙は戦えない。それでも、財政再建の必要性は誰もが認めていることなので、そこに総論賛成、各論反対の矛盾もある。デートン知事や民主労農党側が「共和党は大多数の州民よりも一部の富裕層を優遇している」と批判するのは当然だろう。

このような民主党対共和党の対立は、多くの州で展開されるだろう。
ほとんどの州が財政難にあえいでいる中で、このような対立が長期化すれば、州債などの格付けに影響し、それでなくても資金流入が細っている地方債市場は委縮し、各州の資金調達に影響するのは、必至だ。少なくとも、米国中で混乱が発生する。もちろん、経済的にはマイナスとなるだけでなく、混乱を利用とする輩も出てこよう。

ついでに言えば、現在、連邦政府の債務上限である14,3兆ドルの引き上げを巡り、民主党と共和党の対立が続いているわけだが、この金額は連邦政府のみのもの。

名前の通り、合衆国は独立性の強い州の集合体であり、州債券などの州の債務は勘案されていない。連邦総債務は、62兆ドルに及び、米国はすでに破たんしているというのが、海外の常識的な評価だ。だから、ドル暴落説が根強い。GDP比では約300%。

一方、日本は地方の債務を入れて約1000兆円でGDP比で200%。世界で一番の財政悪化だと、日本のマスコミは繰り返してきた。そして、日本の財政破たんは、時間の問題だと、何十年も前から喧伝してきた。

だが、それは負債の部だけを取り出したもので、資産の部を無視した常識はずれの論調だ。資産の部を無視して負債額だけを報告しているのだから、まっとうではない。そのような指摘は、以前から繰り返されたものの、一般国民は、最早、日本の破たんは避けられないと思い込んでいる。

時間がないので端折るが、財政規律が緩むために、そのような半真実の情報操作により、国民に財政危機を訴え続けることには、一理あったかもしれないが、日本は破たんすると思い込んでいるFX取引の「ミセス渡辺」などは、地震でさらに財政事情が悪化し、日本は円安となると見て投資をしたところ、大損をした人が続出している。

この件は、改めて書くことにするが、日本の破たん説を唱えていることで、若者のやる気を喪失させている面もあり、弊害の方が大きくなっている。
なぜ、ユーロ不安、ドル不安の中で、世界一の財政悪化だという日本資産を外人投資家が買い続けているのか。

現在の買いは、消去法による一時的なものであり、ほとぼりが冷めれば、日本売りで儲けようとするだろうが、いずれにしろ、日本の報道を信じ込んでいた投資家は、損ばかりしている。その責任が、財務省やマスコミにはあるだろう。
いい加減な格付け会社は告訴されたが、同じような経済紙誌もまた、告訴されるべき存在かもしれない。

出かけるため、読み直しなしの乱文で失礼します。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/308.html#c8

コメント [雑談専用39] サイババさんとダライラマ法王 Narongchai
03. Narongchai 2011年7月15日 01:30:29: 4aBcXH78umd1Q : TtegywtBg2

島唄さん

アラファトさんも、当時あの若い秘書との甘い生活の基盤は、米国と米国に命令された日本が相当払っていたって言う話もあります。

私は目撃もしていないので、ダライラマさんが100万ドル貰っていたかは解りませんが、もし貰っていたら、いやに安いです。
たった100万ドルじゃ、すずめの涙です。
私なら、たったそれっぽちのお金の為に、あの立場にはなりたくないですね。

私自身は、中国の主張にも一理あると思っています。
一部の特権階級が富のすべてを手にし、一般の下々は奴隷のようだったんだと思います。

あの亡命政府だって、私は殆どその特権階級が占めているのじゃないかな?

でもね、誰もが彼の立場にはなれないんです。

その立場に立たなければならなかった人。
否応なしに。

そんな矛盾したあの世界を理解しようと思っても、難しかったです。

私自身は、それを生まれながらの器として判断せざるを得ませんでした。

その立場におかれるのは、その器を盛って生まれてきた人だけじゃないかって思いました。

是非に及ばず、なんです。

そう生まれた。

善とか青くとか、そんな判断は商人である私にはできません。

我々は、彼の大きさと比べて、小さいですよ。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/483.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 福島県が母子一時避難を阻止・避難先に圧力
大田区のお母さんが立ち上げた「福島の子供を守る!避難サポートプロジェクト」、343名の利用申し込みを受け、福島テレビに常時テロップで紹介されるサポートの下始動した所、福島県から避難先の静岡の宿泊施設に圧力がかかり、キャンセルされている模様です。

http://twitter.com/#!/cyatokichi
http://ameblo.jp/fukushima-support/entry-10953884188.html

福島県の存続という大義の下、子供の健やかな成長など切捨てるという福島県の姿勢がよくわかります。政府は国を守っても国民を守らないというセオリー通りの事が進行しているとも思えます。とにかくあまりにもひどいと思い投稿致しました。

あまりにもひどいと思い



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1886.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
96. kanegon 2011年7月15日 01:33:41: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ペリマリ様投稿記事と関係なく92様にレスポンスします。
>92様、

「次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた」でしたっけ原題「expoxed new world order」ビクター・ソーン著を翻訳した時点から中国が次の超大国だ!!と言い出してから媚中の副島氏。

でも江沢民の重病説とか死亡説が最近出たにもかかわらずそれに一切言及せず。

ガドリングという軍人が日本官邸にのっとってるぞ。ガドリングのプロフィールはこうだぞ。
とURLをはっつけてそのままの文章を掲載し。翻訳は弟子にまかせて重掲はトンズラしている副島氏。

中国のスパイでも、特に胡錦とうなどの現政権一派を褒めちぎる副島氏。
習近平は悪人らしいので無視って中国ウオチャーでもせんよ。

福島原発、福島原発って言いすぎたんとちゃうか?(あっでてしもうた関西弁)

それも不自然やろ。福島だけって。他のコメンテイターの方がいってはったで。

とと、軌道修正。
副島氏著の緯書として通用するくらいの最高傑作(自称)「世界権力者図鑑」によると胡錦とう一派はジェイと仲が良くて善玉。江沢民と周近平はジェイと仲良くないからアンチという色分けしていますから副島氏は中国のスパイであっても現政権のスパイしいてはジェイ・ロックフェラーのスパイと私は思っています。

単純に中国という国の支配下にあるエージェントではないと思っております。

習近平は軍部を握っているとのうわさもありますのでもしそれが本当なら軍部関連で次の後継者として推挙されたのかもしれません。
でも副島氏はガリガリの左翼(自称)だそうですが中国は「赤」と未だに思っているのでしょうか?

ちなみに、副島氏は日本には文明はない!中国文明のパクリが日本文化であり、日本神道は道教をまねたものであり全くオリジナリティーがないとのことです。
「何故、女と経営者は占い師が好きか」にそにような主旨を書いておりました。

媚中もここまでいくと立派ですな。

この副島氏とこの点では考えが違うけどそれをエビス顔で誤魔化し副島氏が得られなかった父親の愛情(父親は医者だったがのんだくれであり家庭を大事にせず早死にしたろくでなし的な表現を副島氏は著書の「学問道場」でしていたように記憶する。)を与えてくれる船井幸雄氏にいいように転がされているというところでしょうかね。

ちなみに副島氏は古神道が嫌いとかの本で言っていたが、船井氏は確かザ・フナイの「日付神示」の専門家を高く買っていたように思います。(日付神示について私は知りませんのであしからず)

よって、スパイだけならそんなに感情的になる必要もないと思うのですが、疑似父親から情愛がうつるという恐怖心にかられ日本独自の神道などをけなす要素があるのかもしれません。

マルクスを偉大な思想家とも言い出しているので媚中もいいところでしょう。

もしかすると小沢一郎に取り入るのがダメなら中国政府の外交面での窓口を狙うちもりでジェイと中国に取り言っているつもりが操られてスパイになっているのかもしれません。

長々と書きましたが92様と同様とんでも人間副島隆彦という評価は変わりません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c96

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
03. 2011年7月15日 01:43:02: JUPwDCnivE
工作員募集か
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 大地震がほとんど無いEUの(それも本気か否か不明の)ストレス・テストの猿真似してどうするの? 浅見真規
01. 2011年7月15日 01:47:05: 8OLOjJMfes
まあ、菅本人も原発を今すぐやめるわけではないと言っているし

ストレステストを逆手に取られれば、再稼動にお墨付きを
しかもこの投稿の指摘通り、全く意味のないお墨付きを与えることになる

本当に原子力政策を何とかしたければ
まずは原子力利権に楔を打ち込むのが、唯一最良の手段

その試みは、経産省から保安院を分離するという
極々、当たり前、誰でもできる話しか出ていない
それすら、最終的に菅にできる保証はない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/329.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
04. 2011年7月15日 01:54:16: rn41hAIJTs

 「事業」の根拠法は何だ一体??

 それにしても北朝鮮以下だな。このデタラメぶりは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 世界に配信された福島汚染牛流通問題 (全頭検査になれば、物凄い汚染が・・)/nevada 稲垣勘尚
05. 2011年7月15日 01:59:20: x26fGKMBn6
農水省によれば、「緊急時避難準備区域」から約2500頭が出荷されたようです。
処理場は、福島・東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪。

おそらく、全てがアウトでしょう。
「福島を助ける為に」と言っていた人達は、逆効果になりましたね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/312.html#c5

コメント [雑談専用39] サイババさんとダライラマ法王 Narongchai
04. Narongchai 2011年7月15日 02:02:15: 4aBcXH78umd1Q : TtegywtBg2

チョイスケさん

楽しんで読ませて頂きました。

私は、中学生の頃、ヘルマン・ヘッセの「シッダールタ」って本に出会いました。

いやー影響モロ直撃でした。

主人公が、悩み苦しみもがいて生きて、そして仏陀に出会い、感動して解っちゃった。

でも帰依はしないんですよね。

仏陀の真意を解ったからこそ、弟子になんてならないんですよ。

あれは凄い本です。

最近、草思社から、新訳がでたので、買いましたが、まだ読む時間はありません。

>いつか、イスラム革命を起こして、女たちを「目だけ」出してあるく姿にして追突を回避しようと企むチョイスケより

これは解りませんでした(笑)

もし女性からの逃避なら、あれは効きませんよ。
私はサウジに2年ほど住みましたが、嫌な男心出して言わせて頂ければ、なんとも色っぽいです。

ただ、アラブ的性への偏見にはイラつきました。
それが原因で、あそこには住めないと逃げ出しました。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/483.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
61. 2011年7月15日 02:03:25: Nygc1t4hks
単純に考えて、原発は、もう無理だって。
ジコッタラ、みな死ぬでしょ。少なくとも病気になるでしょ。
国内に原発以外の発電余力があるならとりあえず、それ使えば良い。
技術的に可能、法律改正すれば可能?だったら明日からそうすれば良いのです。
簡単すぎる。騒いでる国民はアホすぎると思う。
スマートグリッドやら、自然エネやら、やれることやれば良い。
すぐやれるでしょ(笑)

どかかのジジイの金儲けやら、プライドやら、顔を立てるだの、「組織防衛?」だの、もうアキアキだね。
みんなも
そうでしょ???
法律がぁなんだ??政局?東大の学者?マスゴミ?くだらね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c61

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
10. 2011年7月15日 02:05:16: 9XVdpNhl7E
ひでえ・・・・・。

あり得ない。

食べ物・水、次はがれきか・・・・・・・。

東日本に人が住めなくなる、としたらどうするんだろう。
尤も人口がこれから減るからいいのか。死亡者が増えるのも勿論だが、出生率が絶対的に下がるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c10

記事 [国際5] 米国防省がイラクで1兆円の札束を紛失 管理は「ザル」状態、暫定政府の混乱ぶりが明らかに
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14942?page=4

米国防省がイラクで1兆円の札束を紛失 管理は「ザル」状態、暫定政府の混乱ぶりが明らかに
2011.07.15(Fri)  石 紀美子 

「政府が管理する5000億から1兆4000億円の現金が消えた」と聞いたら、まず何を考えるだろうか。

 大半の人は、額が大きすぎてピンとこないかもしれない。

 およそ7000トンから2万トンほどもある、100ドル紙幣の膨大な札束が誰にも気づかれずに消えた──、盗まれた可能性があると聞いたら、いかにとんでもない大事件かが分かるだろう。

 にわかには信じられないような話だが、イラクで米国が管理していたこれだけの現金が、いまだに行方不明のままだということが分かってきた。

 先月、この問題を7年間調査してきた米国の政府機関が、この現金のほとんどが盗まれた可能性があるとメディアにリークした。

 一体誰がどうやって? その現金はどこから来て、誰のものだったのか?

 ようやく明らかになってきたこの現実離れした事件の概要は、米国がイラクに侵攻した直後の想像を絶する混乱と無策状態をよく物語っている。
ニューヨーク連邦準備銀行に眠っていた「イラク開発資金」

 米国がイラクに侵攻し、サダム・フセインが失権した直後、米国主導で暫定政府の「連合国暫定当局」(CPA)が設立された。CPAの責任者は米国人で、米国防省の管轄だった。

 CPAは「独裁政権崩壊後の混乱を最小限に食い止める」ため、イラク人に発言権をほとんど与えなかった。

 しかし間もなく、この米国主導の施政にイラク人政府関係者や聖職者らが不満を露わにしだした。給料や様々な資金の遅れが、彼らをさらに怒らせた。

 少なくとも政府で働くイラク人の給料と年金を支払い、緊急のインフラ整備や復旧プロジェクトなどを進めるため、まとまった資金がすぐに必要になった。しかし、米国議会で予算を通す時間はない。

 そこで目を付けたのが「イラク開発資金」だった。

 フセイン政権下の経済制裁や、国連の石油食料交換プログラムで得られた収入、没収されたフセイン一家の不正資金など、巨額の資金が「イラク開発資金」という名前の口座で、ニューヨーク連邦準備銀行に眠っていたのだ。実際の額は知られていないが、最低でも200億ドル(およそ1兆6000億円)はあったとされている。
 2003年5月にホワイトハウスの承認を得て、メディアのアンテナに察知されないまま、当時のCPA代表、ポール・ブレマーは、正式に「イラク開発資金」を自由に使う権限を得た。
米国史上、最高額の現金輸送が行われた

 国防省の職員らは、大型の「C-130」ヘラクレス貨物便を使えば、100ドル紙幣を真空パックして2億8000万ドル分(およそ225億円)を運べると計算。現金でパンパンになった大型貨物便をバグダッドに飛ばすことを決定した。

 その様子は想像するだけで、ハリウッド映画さながらである。ニュージャージー州にあるニューヨーク連邦準備銀行の要塞さながらの現金保管倉庫から、トレーラートラックで運び出された2億8000万ドルの現金は、メリーランド州にあるアンドリュー空軍基地に輸送された。現金と木箱を合わせて、総重量は363トンあったという。

 基地からC-130に乗せられた現金は、バグダッドの旧フセイン邸を使用していたCPA事務所の地下金庫と、米国軍基地の金庫に運び込まれた。

 これだけの現金を戦場に空輸すること事態が正気の沙汰ではないが、この後13カ月間にわたり、同じように同じ額の現金を20回以上も輸送したのだ。

 ほんの一部は形式上、イラク中央銀行に入れられたが、ほとんどがCPA本部に運び込まれた。最低でも120億ドル(およそ9600億円)の現金が、連邦準備銀行からバグダッドに空輸されたことが分かっている。もちろん、史上最大額の現金輸送であった。
ほとんど「ザル」状態だった現金管理

 そしてたった13カ月で、この巨額の現金はどこかへ消えてしまったのだ。

 もちろん当初は目的通り、イラク人の政府職員の給料や年金、緊急復興プロジェクトなどにも使われたが、CPAはほとんど会計の管理をしていなかった。

 混乱に乗じて、多くのCPA関係者や、米軍が契約する様々な民間会社の職員らが、現金をバッグに詰めて持ち運ぶような状態が続いていたと当時のCPA職員は語っている。

 2003年から2004年にかけて、ネット上では、イラクで働く米国人契約社員らが、真空パックされた100ドル札のブロックでフットボールをやっておどけている映像や、目の前に山積みになった100ドル札ブロックの前でピースサインする米国人契約社員の写真などが数多く出回って話題になったことがあった。
当時は誰もそれらが本物の現金だと思わなかったし、写真や映像はタチの悪い冗談だと受け取っていた。だが、今振り返ると、あながち嘘だったとは言えないようなのだ。

 それは、先月最終報告をし、この問題を7年間調査してきたイラク復興特別監査局(SIGIR)が議会で証言している。

 代表のスチュワート・ボーエン監査官は、大手の会計会社KPMGなどと協力して調査してきた結果、侵攻直後の混乱したイラクで、CPA関係者や米軍関係者、米国政府や軍と契約していた民間会社の社員は、緩い会計管理下でかなり自由に現金を手にし、報告義務もないに等しいまま湯水のように使っていたというのだ。

 誰がいくら使ったかという記録が残っておらず、しかも使用されるべきだった相手に渡っていないことが分かっているという。だとすれば、不正に流用されたか、盗まれたかということになる。

 この7年の間、ボーエン監査官らは8万以上の関係資料を分析し、500件以上の調査を行った。消えた現金のうち、3億4000万ドル分(およそ273億円)ほどの使途不明金については、800の納入業者が不正に入手したと確認し、悪質な27件については、法的手段を取っている。

 現金を盗んだ単独犯も多くいる。ブーツに詰められるだけの現金を詰め込んで米国に持ち帰ったり、強者は箱詰めにして宅急便で送ったりしている。
ブレマー代表は何を知っていたのか

 しかし、これだけの時間と労力を持ってしても、消えた現金のほんの一部しか追跡できていない。

 しかも、当初はイラク人がほとんど盗んだと考えられていたが、調査が進むほどに実は米国人がかなり関与していたことが明らかになり、議会や国防省の協力が得にくくなった。

 ここでもう一度額の大きさを考えてほしい。いくらブーツや箱に詰め込んでも、業者がキックバックで盗んでも、とうてい数千億円以上という額には及ばない。重さだけでも前述したように、運ぶだけでも相当な組織力が必要なのだ。

 資金の管理責任者は、CPAのブレマー代表だった。

 KPMGの会計士たちも、SIGIRの監査官らも、再三ブレマー代表やそのスタッフへの面会を申し込んだが、無回答だったという。
 また、KPMGがバグダッドのCPA事務所に半ば強制的に会計監査に入ろうとした直前に、ブレマーは突然辞任している。当時は、テロリストを避けるために辞任の日程を秘密にしていたと説明していたが、KPMG側はいまだに首を傾げている。

 議会で説明を求められたブレマー元代表は、自分は会計監査にも協力的だったし、何も隠すことはないと弁明したが、消えた現金については納得のいく説明をすることができなかった。
結局、真相はうやむやに

 まったく根拠のない余興だが、仮に「陰謀説」をとってみると、どうなるだろう。

 イラク侵攻前に、誰かが連邦準備銀行に眠る巨額の「イラク開発資金」について知っていたら? イラク侵攻を計画し、戦争とフセイン政権崩壊の混乱に乗じて、その資金を手にしようとした者がいたら?

 そして、その「誰か」が政府内の権力者だったら?

 イラク侵攻そのものが、まったく異なった意味合いを帯びてくる。

 しかし、現金の行方も謀略があったかなかったかも含めて、我々は永遠に事実を知ることはないだろう。ブレマー元代表が管理責任者として何かを知っているのは想像に難くないが、全貌を知っているかというと疑問に思える。

 かくしてこの問題はうやむやになろうとしている。イラク政府は独自に調査を行い、消えた額はおよそ170億ドルだとしている。そもそもイラク人の金なので、国連に綿密な調査報告書を提出し、米国にこの金額を返還するように要請してほしいと申し立てをした。

 CPAのブレマー代表は、イラクを去る直前に、イラク政府はいかなる状況でも米国人や政府を訴追できない協定を無理矢理結ばせているため、国連の介入以外にこの問題を解決する方法はないのだ。

 ちなみにブレマー元代表は、イラクを離れてから引退し、風景画を専門とする画家となった。たまにテレビでコメンテーターとして出演したり、講演をしたりしているようだが、彼の名前を憶えている米国人は今ではほとんどいないだろう。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/753.html

コメント [原発・フッ素14] ”4割引”で何故売られた? セシウム牛肉→実は、「買い叩いて仕入れ」+「売れない牛を処分」の共犯では? 新世紀人
11. 2011年7月15日 02:10:44: qw9Qafa7IU
スーパーの野菜売り場には福島産が山盛りだしね。仕入れ担当も気にしちゃいない。
これだけ汚染牛が叩かれても、「健康には影響ない」という人間もいる。
水道水だって気にも止めないだろうから、日々被曝量が蓄積ということになる。
農水省は、日本人を減らそうという計画なのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/300.html#c11
コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
20. kanegon 2011年7月15日 02:13:25: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
この投稿記事のコメント17 での証拠です。

>>4月上旬に週刊文春ですっぱ抜かれたIAEA高官による日本政府のっとりについて言いだしています。
私は以前の投稿で、福島にこだわらず、IAEAの高官やアメリカ高官の日本のっとりが月刊「WiLL]ですら言っているのだから国家戦略家ならそれを早く追及せよとコメントしたことがありました。

それに対して副島氏がそのように行動したのが7月です。副島氏は現在の時流に全く乗っていません。

その証拠を以下に抜粋

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/138.htmlの投稿記事(私の投稿記事)に対して私のコメントで恐縮ですが。
08. kanegon 2011年5月07日 10:06:50: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
副島氏が国家戦略大臣として就任したいと言うが、原発だけでも、福島の住民を守れとか、福島の産業経済が衰退するとか大分近視眼的である。
福島原発周辺20km封鎖が日本がアメリカに占領されているとわめくならこの記事くらい広い視野で論じたらどうなのだ。

私から見て副島氏より以下の投稿内容の西尾幹二氏の方がよっぽど深刻なことを広い視野で書いてある。

アメリカのロナルどレーガン着たことをアメリカ人の善良さとたたえるところは同意しないが、原発事故は日本主導ではないことを含め副島氏より書いてある。


副島氏が自称国家戦略家と言われるが、あくまで上記論文と比較すると下の西尾氏の方が国家戦略家としてふさわしいと思われる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/696.html


私が、5月7日に言ったことに対する追及が7月ですよ!普通国家戦略家を自認しているのだったら福島原発事故で福島にいって事務所開きで焼鳥パーチーしているどころじゃあないでしょ。
武田邦彦氏と5月3日に対談している場合じゃないでしょ!!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c20

コメント [原発・フッ素14] 必見! 福島第一原発事故の真相(olive!news) 七転八起
04. 2011年7月15日 02:13:45: oovohVookQ
福島第一原発事故の真相は以下の通り。

【福島原発はテロである】
・福島原発の爆発は水素爆発による事故ではなく、監視カメラ等に仕掛けられた
 小型核爆弾による爆破である。
・福島原発の冷却システムは、イスラエルが開発した「Stuxnetウイルス」
 というコンピュータウィルスによって破壊された。
・夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失に至ったが、これも
 テロによるものである。
・福島原発の燃料棒は抜かれていたので、メルトダウンなどしていない。
 レベル7もデタラメ。
・原発内の高濃度の放射線は、核爆弾によるものである。
・福島原発の安全管理はイスラエルのマグナBSP社が行っていた。
 ちなみに911のときのWTCのビル管理もイスラエルの会社が行っていた。
・汚染水の流出は、311の人工地震の際、海底で核爆弾を使用した
 ことを隠蔽するために行われた。
 つまり、311人工地震のテロリストと福島原発のテロリストは同じ。

 福島原発の電源を失った原因は、津波や地震などではなく、
 夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊したことによるものである。
 これは、国会で共産党の指摘で、東電がしぶしぶ認めている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/328.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 〔告知〕7月19日開催 月刊『創』主催、緊急シンポジウム 「原発とマスメディア」 遠山の金さん
02. 2011年7月15日 02:25:56: sYCCBr1KZY
7、8月にこんな講演(↓)もある。

http://npo-iri.org/

・小出=「ニートのヒーロー」論の本質は対米従属主義によるメディア上でのみ有効な見せかけの右翼・左翼と真正の右翼・左翼の(主張の)区別をつけることがどうやら目的だったようだ。見せかけの方だけ操作すれば菅政権は維持できる。出演者を見ただけで一目瞭然。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/319.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
11. 2011年7月15日 02:29:04: qw9Qafa7IU
菅直人は、東日本は捨てるつもりだろう。
福島の周辺は、線量が高いから放棄せざるをえない。
ならば、そこにがれきも捨てろという話になる。

集積すると、ますます線量が高くなる。どこかに線を引く。
分断国家となる。

「リアクター・ヒルズ」「アトミック・アイランド」とか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月15日 02:38:25: REWeXAbTXg
身内批判お疲れさまだな。
東電に送りつければいいのに。図らずも電力不足の責任を自ら身内から批判してるんだからすごいことだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/330.html#c1
コメント [昼休み39] 鳩山脱税マネーをもらった民主議員21人を連続直撃!!「政権交代を目指す市民の会」に1000万、菅は5000万寄付 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年7月15日 02:41:25: ZTt71Bhqvo
文春やるじゃねぇか。1年以上も前に嗅ぎつけてたんだな。すげぇ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak39/msg/155.html#c4
コメント [原発・フッ素14] ミソとクソほどの違いがある菅首相の「脱原発」表明と自民党の「縮原発」への転換が政策としてたいして変わらないと考える愚 あっしら
15. 2011年7月15日 02:45:10: kL4fvo29dY
>>14

小沢派は党内最大勢力だよ。

政治をしたいなら、まず党内を固めるのは言うまでもない。

君は読解力がないんか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/310.html#c15

コメント [経世済民72] リーマンショック後のボーナスが語る“不気味な真実”「日本人“総低年収化”の時代」 sci
01. 2011年7月15日 02:46:37: REWeXAbTXg
総低年収というのなら、なおさら増税路線は危険だ。
金融関係と大手経営者の報酬については、本格的にお手盛りを打ち倒さないとヤバそう。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/410.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
05. 2011年7月15日 02:53:57: m0RoYswpRA
明日開札なのに、もうはじまっているようです。
この問題についてツイートしているツイートをリツイートできなくなっています。
検閲は、憲法違反です。
やめさせなくては、恐ろしいことになる。
自由に物が言えなくなる。

他所の国のことではない。
過去のことではない。今この日本でおきていることです。

「原発と民主主義は両立しない。事故が起きたときの被害が、大きすぎるからだ、」
これは、来日したドイツ緑の党の議員の言葉です。
そのとうりになりつつあるようです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 大地震がほとんど無いEUの(それも本気か否か不明の)ストレス・テストの猿真似してどうするの? 浅見真規
02. 2011年7月15日 02:54:05: REWeXAbTXg
じゃあ誰なら出来るんだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/329.html#c2
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 関連事件 本庁が刑事告発(韓国人が脱税目的で神社乗っ取り鳥居を勝手に撤去) 神社新報平成18年12月18・25日合併号他
 神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。 (中略)

★ 本庁が刑事告発

 報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
 脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されている。

神社地図:加津良稲荷神社(舞鶴基地の近く)

http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E135.21.10.6N35.28.48.9

●海上自衛隊舞鶴補給所のすぐ近所
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E135.21.10.6N35.28.48.9

●神社から東へ1km地点には、海自の弾薬整備所
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%88%9E%E9%B6%B4&ie=UTF8&z=16&ll=35.484803,135.354974&spn=0.009295,0.026479&om=1

●高原原発まで、わずか10km
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&om=1&z=12&ll=35.506239,135.415764&spn=0.150641,0.2314


組織の乗っ取りそのものは古典的な手法で、列挙に暇はありません。
営利法人・学校法人・医療法人・宗教法人・民法法人などなど・・
乗っ取りの目的というのも殆ど類型的に集約され、解体型は法人資産の担保物件化や売却による資金調達、手形乱発による資金調達、運営型は医療法人や宗教法人の税制特例面目的の節税〜脱税目的でしょうか。

今回の神社乗っ取りは、「土地を買い取ったので、神社を潰す」という事ですので、宗教法人名義の不動産への抵当権実行か、地面師によるパクリの二択でしょう。
唯、手法が結構強引ですので、パクリというより合法的に不動産の所有権を譲受(買収)したのかな?
で、何らかのバーターかブラフにより、役員変更を実施した。
理由は彼らの生業を宗教法人の収益事業(実務的には理由の後付で何やっても可)へ移管〜節・脱税目的?
記事の公正証書原本不実記載というより、手続きの瑕疵って感じでしょうか。
乗っ取り屋はロジカルな理論武装でカモを型に嵌めるのが定石ですので、告発の行方は一筋縄では行かないと思いますよ〜

唯、国民的感情として、(敵が日本人であれ在日朝鮮人であれ)神社を粗末に扱うのは怒り心頭ですし、某巨大掲示板で囁かれている当該神社が海自補給基地に隣接しているって噂(現時点で明確な裏付けはありません)が本当なら、北の工作員を疑う必要性はあります。
確かに、舞鶴ってのは彼らには特別な思い入れはあるかも。

でもでも、北の工作員がそんな粗忽で荒っぽい事をするとは思えない・・・
ハニートラップかクスリ漬けにして、神社側が自発的にやったように見せ掛けるのが常識的だと思うが。
ま、常識が通じる相手でもないかw

村上龍の「半島を出よ」を思い出した。


(関連)


報告事項では、京都舞鶴市の神社において、宮司を脅迫の上、代表役員変更登記がおこなはれた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社丁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買ひとったので、神社を潰す」などと言って宮司を脅迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役員に選任してゐる。
 脱税を目的とした神社乗っ取りとみられ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されてゐる。

引用終わり--------------------------------------------------------------------------------
(神社新報 平成18年12月18・25日合併号)


韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去 ---神社新報---
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/749.html
投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 19 日 20:38:16: CmXJg4SqZQm1A


これに対して陰謀だの捏造だの騒いでたゴロツキの書き込み

http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/751.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 19 日 22:23:35: KbIx4LOvH6Ccw

http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/764.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 22 日 00:09:49: yWKbgBUfNLcrc


過去

●事実
・宮司を脅迫し、同神社の社務所を撤去/鳥居を破壊。(>>1参照のこと)
・代表役員変更→廣村茂一 京都府伏見区深草大亀谷古香町102番地 平成18年3月27日就任
http://www.vipper.org/vip406486.jpg
・韓国人が少なくとも3人絡んでいる。(>>1参照のこと)
・同神社から300m弱で海上自衛隊補給庫。7km地点に原発。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/28/47.152&el=135/21/11.140&scl=25000&bid=Mlink
・CSチャンネル櫻で放映され(神社本庁に問い合わせたら告発しており、現在裁判の準備中とのこと) FLV Player 1.3.3
http://affiliates.digitalriver.com/z/2908/CD63686/
※「Worldwide Content Distribution Network」をクリックしたらDL開始
音声だけで良い人はこちらから(神社報道のみ抽出済み)
http://up1.skr.jp/src/up16335.mp3.html
・神社の土地の所有者は株式会社ヤマサ(OFF板スネークの特種)
http://vista.jeez.jp/img/vi6685781595.jpg http://newsstation.info/jump/to.php?id=242


平成18年??月??日 宮司を脅迫/被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している
平成18年11月22日 社務所/石鳥居の撤去を確認
平成18年??月??日 宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われたことから公証書原本不実記載罪で刑事告発した
平成18年12月7日 加津良神社に関して「公証書原本不実記載罪で刑事告発した」と報告

この記事から分からないのが、
被告発人:ヒロムラシゲカズだとは思うが・・・。刑事告発の文書って見れる?
韓国人三人:誰と誰と誰?破壊した張本人?役員変更登記簿に書いてあると思われ。
総代会のメンバー:ヒロムラ茂一、(株)ヤマサあたりがアヤシい


●懸念
・境内に迫撃砲を設置される恐れ→原発/補給庫への攻撃
・神社敷地内に電子誘導装置の設置をされる恐れ→ピンポイント爆撃。
・廣村茂一は京都府遊技業協同組合青年部会長(同姓同名かも)
http://www.zennichiyuren.or.jp/koken/0309.html
・廣村茂一の馬主情報ではサ行で孫正義よりも後に掲載されている(在日/帰化人?)
http://www.keiba-db.com/se/ownernamenar.cgi?&keys18=nar&index=hi114

    倒された鳥居の柱
    http://www23.atwiki.jp/yaoyorozu800/?plugin=ref&page=%E6%9C%89%E5%BF%97%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%86%99%E7%9C%9F&file=reika_uljp00217.jpg
    http://www23.atwiki.jp/yaoyorozu800/?plugin=ref&page=%E6%9C%89%E5%BF%97%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%86%99%E7%9C%9F&file=reika_uljp00215.jpg
    お社
    http://www23.atwiki.jp/yaoyorozu800/?plugin=ref&page=%E6%9C%89%E5%BF%97%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%86%99%E7%9C%9F&file=979-1.jpg
    他人の絵馬に汚い落書きを書いて帰る韓国人観光客
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9d/58c010020f969b5aafec64fb41cef924.jpg
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/95/1bb60b381d7d1105a14c3f3059f570f5.jpg
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/2b/03e3587d0ec1974e7994ad58a634a924.jpg

◎昭和63年12月25日 加津良稲荷神社:朱の鳥居の前で子供達が記念撮影
◎平成17年8月29日  株式会社ヤマサ:加津良稲荷神社の不動産所有権を官能さんという人から購入
◎平成17年8月30日  株式会社ヤマサ:加津良稲荷神社の不動産所有権が移動
◎平成17年12月5日  有限会社ソニア:本社を現在地・ソニアビル5階に移転
●平成18年3月未明  京都市内の司法書士事務所:「神社規則変更承認申請書」が神社庁に提出。同庁拒絶。
●拒絶直後      京都地方法務局舞鶴支局:印鑑登録証明付の「責任役員会議事録」を受理
◎平成18年3月27日  加津良稲荷神社:代表役員が変更(森本本家→廣村茂一氏)
○平成18年??月??日 被告発人ら:宮司を脅迫し総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任
●平成18年9月未明  神社本庁:神社の役員名簿を再度調べたところ、いつの間にか役員名が変更されていたことが発覚
◎平成18年11月20日 株式会社ヤマサ:取締役二人/代表取締役の重任、及び、監査役の就任
○平成18年11月22日 加津良稲荷神社:社務所、鳥居が撤去済みであることを神社本庁が確認
○平成18年??月??日 神社本庁:宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われたことから公証書原本不実記載罪で刑事告発
○平成18年12月7日  神社本庁:役員会が開かれ刑事告発済みであると報告
●平成18年12月20日 京都府警察:刑事告発 受理

◎・・・2ch調べ(登記簿など
○・・・神社新報記事
●・・・iza記事


その他関連情報(組み込むと分かりにくいから脳内補完よろ)

△平成17年12月未明 舞鶴市長:体調不良のため20日間公務を休む
△平成18年11月24日 舞鶴市長:来年2月14日任期満了に伴う同市長選に出馬をしないことを表明(既に野中に報告済み)

神社役員を虚偽申告した会社役員ら逮捕
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070612-212287.html

 京都府警舞鶴署などは12日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、
京都府舞鶴市朝来西町、経営コンサルタント北野良和容疑者(51)と、
京都市伏見区深草大亀谷古御香町、会社役員孫錫雲容疑者(42)を逮捕した。

 調べでは、北野容疑者らは昨年3月ごろ、京都地方法務局舞鶴支局に対し、
舞鶴市の宗教法人「稲荷(いなり)神社」の代表役員を宮司から孫容疑者に変更した、と
必要書類を提出して虚偽申告し、うその登記をさせた疑い。

神社乗っ取り事件ってこの企業と関係あるのかな?
捕まった孫錫雲と同じ住所なんですが・・・どういう事?

広栄観光株式会社
・住所:〒612-8455京都府京都市伏見区中島外山町5番地
・取締役:広村重雄
075-622-2474

廣村茂一(孫錫雲)
・住所:京都市伏見区深草大亀谷古御香町102番地
・根抵当権者:オリックス株式会社(東京都港区)
・極度額:3億6,000万円
・債務者:廣村茂一/(有)ソニア/広村重雄
広村重雄
・住所:京都市伏見区深草大亀谷古御香町102番地


※情報は当時のものであるため変わっている場合があります。

http://dogma.at.webry.info/200612/article_19.html
記事には「韓国人」とのみ表現されているが、半島在住で一時滞在のコリアンで
あるはずがない。もちろん在日韓国人だ。

これらの在日韓国人が、一般の市民であるとは到底思えない。
あくまでも推測だが、暴力団組合員であろう。

そうなると少々厄介な問題も浮上してくる。在日絡みの犯罪であれば、
万全のデータを持つ京都府警外事課の協力が不可欠なのだ。

マル暴担当(刑事課)と外事課が連携し、どこまで周到な捜査が行えるか…

一抹の不安を感じる。メディアが大きな声をあげないと、
闇に埋もれてしまう恐れがあるのだ。



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/756.html

コメント [原発・フッ素14] 世界に配信された福島汚染牛流通問題 (全頭検査になれば、物凄い汚染が・・)/nevada 稲垣勘尚
06. 2011年7月15日 02:56:38: dMZ23fg1qU
>日本の信用が地に落ちた事例になりますが、果たして回復は可能でしょうか?

東日本の大部分の一次産業は終わり。つまりは、東日本の大部分の産業は終わり。
これからは、世界の核のゴミ捨て場として、生き残る道はある。
他にも何かあればいいんだけど、あるかな?

世界一の核ゴミ処理技術を、日本なら開発できるのではないかと、半ば本気で思っているのだが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/312.html#c6

記事 [お知らせ・管理20] 二重投稿のため表示された投稿削除のお願い
投稿に失敗したという表示があったため、確認せずに同じような投稿をしてしました。


削除対象投稿
 ↓

発破サイレン授業妨げ 府教委、仮処分申請へ(京都新聞) 業者名社長名がないのは何故か?それはコリアンだから笑
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/754.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 7 月 14 日 17:42:12: xdAt6v.ugMgqA


よろしくお願いします。


追記

お知らせコメントでの投稿は無制限だったはずだと思ったのですが、仕様を変えたのでしょうか?
よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/149.html

コメント [原発・フッ素12] 小出裕章氏と大橋弘忠氏の誌上対決 (週刊現代)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
48. チンギスハン 2011年7月15日 03:12:52: WktvubdmDIPSM : 4PmzD2BhWY
NHKが東大教授好きでよく出すんですけど、これからは東大教授が登場したら孫に「眉に唾をつけなさい」「東大というのは東京にある大学のことですよ」
「頭狂大学とよみなさい」「この人が金まみれの先生ですよ」などみっちり教えます。これから百年にわたって我が家の教育方針とする決意です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/253.html#c48
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ミニ政党・インディーズ候補オフ開催。
 8月20日にオフ会やります。宜しく御願い致します。m(__)m

http://mixi.jp/view_event.pl?id=63153046&comment_count=2&comm_id=43786

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6529/houmatu.html

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1887.html

コメント [経世済民72] いよいよユーロ110円突破へ・・と(日経報道の危うさ、マスコミは終わったとも・・)/nevada 稲垣勘尚
11. 2011年7月15日 03:23:32: sUpHQ8Q75g
>>10

客殺しの実態をバラされちゃ困るのかw

そのカリスマ主婦の行く末も心配だが実はフジマキの方がもっと心配なんだなw

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/393.html#c11

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
15. 2011年7月15日 03:23:54: 9l8wAwjatw
癌死の確率が0.5%上昇するということは、癌死に至らなくとも健康が害される確率はこれよりずっと高くなるんじゃないのか。

全くひどい話だ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 首相の「脱原発」発言を修正 枝野氏「総理の希望 めっちゃホリディ
15. 2011年7月15日 03:36:06: ACayQGlEcQ
>14

 それで、どういう政党に政権を取らせて、誰を総理大臣にすればよいと思いますか。答をお願いします。

 話は別だが、テレビ記者が街頭でその質問をしたら、「誰がなっても同じ」と「誰もいない」が一番多かったそうだ。

「誰がなっても同じ」なら菅さんだっていいんじゃないか。
「誰もいない」のだったら、隣の国の「首領様」にでも日本を納めてもらえと言うのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/309.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 首相の「脱原発」発言を修正 枝野氏「総理の希望 めっちゃホリディ
16. 2011年7月15日 03:37:09: ACayQGlEcQ
>15

 署名を忘れた。多摩散人です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/309.html#c16

記事 [原発・フッ素14] ロイターオンライン調査 管首相の方針を支持する? 支持しない?
すでに投稿したこと、投稿されている動画など重複する箇所があるので
ロイターのネット投票の紹介部分のみを
原発の町 匿名の“巨額寄付”とは&ロイターのオンライン調査&広瀬さん等、東電等を刑事告発
より、コピペ転載します。
=================================================================

昨夜管首相が原発をやめる方向で行くという会見をしたけれども、ロイターに関連でネット投票が出ています。

ロイターオンライン調査
(ページ、右下)

菅直人首相は「計画的、段階的に原発への依存度を下げ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」と述べた。あなたはこの方針を

支持する
支持しない

投票結果を見る
(コピペ終わり)

う〜ん、「全廃という方針」という意味では大いに支持だけれども、実際は直ちに可能なはずのことを「将来は」と限定して先延ばしにしている点は支持できるものではありませんね。

因みに結果を見てみると

支持する (3684 票, 61%)
支持しない (2402 票, 39%)

と、全廃を目指す声が6割を超えています。

ここはとりあえず全廃の実現を目指して「支持する」の票をもっともっと伸ばしたいと思いますが、政治嫌いの小出さんも管首相の弁を受けて全然期待していないという感想を述べていらっしゃいましたね。

どこまで本気で、全廃実現に向けた行動を取ってもらえるのか、しっかり見守りつつ反対の声を上げ続けなければと思います。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/332.html

記事 [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。

日本の支配的地位にある人々はこれほどまでに原発を愛していたのかと感嘆させられるほど、菅首相の「脱原発」表明に憎悪と言えるほど敵対意識をむき出しにしている。

菅首相の「脱原発」表明は、閣議決定という手続きを経たものではないことは厳然たる事実だ。
しかし、内閣総理大臣は大臣の任命権を有している。

菅首相が政治生命を賭して本気で「脱原発」を政策化したいのなら、電力需給問題と廃炉計画(スケジュールと廃棄物処理&コスト負担)の概要をきちんと示した上で、「脱原発」に反対する閣僚を解任し、賛成するひとを閣僚に任命する手段を用いるしかない。

それを実行するためにも、どれだけ多くの国民を「脱原発」政策の支持者として取り込めるかが問題になる。
ただでさえ大手メディアが揃って敵なのだから、13日夕方の記者会見レベルでは、多くの国民を菅的「脱原発」への支持者として取り込むことはできない。

まずは身を捨て、内閣総理大臣としての3.11以降の非をきちんと謝罪し、もう一度原発のリスクをわかりやすく説明し、電力需給や廃炉計画について説得力に満ちた資料を用意し丁寧に説得する必要がある。

菅首相は外国人献金問題ですでに検察に告発されている身だから、てきぱきと物事を進めないと、「脱原発」が菅首相とともに雲散霧消しかねない。
=======================================================================================
脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]

 「脱原発」は菅直人首相の「思い」であって、政府・与党の方針とは別−−。菅首相の脱原発会見から一夜明けた14日、政府・与党内からは当面のエネルギー政策への影響を否定する発言が相次いだ。議論もなしに国策の大転換を打ち出した首相の「独走」には首相周辺からも「勝手に言わせておくしかない」と突き放す声が漏れる。「本格的な議論は次期政権で」というのが首相以外の共通認識となりつつある中、首相は原発の再稼働延期や「埋蔵電力」の発掘で実績づくりを狙う。【野原大輔、宮島寛、中井正裕】

 「遠い将来の希望について首相の思いを語られた」。枝野幸男官房長官は14日の記者会見で、「原発に依存しない社会を目指す」との首相発言は政府方針ではなく、首相の個人的な「思い」との見解を示した。海江田万里経済産業相も衆院東日本大震災復興特別委員会で「将来のエネルギー電力供給の方向性として示された」と用意した紙を読み上げた。

 民主党の岡田克也幹事長は記者団から「首相の思いは党の方針か」と聞かれ、「民主党ではない」。輿石東参院議員会長は「やがて首相の職を辞さなければならないなら、自分の思いは余計、国民に訴えておきたいという気持ちがあっても不思議ではない」と解説した。

 政府は6月、新成長戦略実現会議の下に「エネルギー・環境会議」を設置し、「革新的エネルギー・環境戦略」の策定へ7月中に中間報告をまとめようと動き出している。再生可能エネルギーの拡大などが盛り込まれる見通しだが、「脱原発」まで踏み込む議論にはなっていない。枝野氏は「将来の目標の話とは必ずしも結びつかない」と首相の発言とは切り離す考えも示した。

 しかし、首相本人は「思い」で終わらせるつもりはない。「定期検査中の原発をどうするかが最大の手持ちのカード」(首相周辺)となっており、ストレステスト(耐性試験)を指示して九州電力玄海原発の再稼働を先送りさせたばかり。運転停止中のほかの原発も含め「首相退陣後の早期再稼働」を狙う経産省との綱引きが続く。

 その中で焦点に浮上しているのが、東日本大震災前から調整運転の続く北海道電力泊(とまり)原発3号機と関西電力大飯(おおい)原発1号機の扱いだ。調整運転は定期検査の最終段階で原子炉の状態を確認する作業だが、発電された電力は一般に供給される。通常は1カ月程度で営業運転に移行するが、再稼働を受け入れにくい立地自治体と、電力需給の逼迫(ひっぱく)を避けたい電力会社の「あうんの呼吸」(電力会社関係者)で、ずるずると4カ月以上も調整運転が続いている。

 枝野氏と海江田経産相、細野豪志原発事故担当相は13日、泊、大飯原発を再稼働の条件となるストレステストの1次評価の対象としないことで一致した。すでに再稼働しているとみなして営業運転に移行させる判断だったが、首相が難色を示した。首相が調整運転の中止を指示すれば「夏の西日本、冬の北海道の需給計画に大きく影響する」と経産省幹部は警戒する。

 法的根拠なしに中部電力浜岡原発の中止要請とストレステストの導入指示に踏み切り、政府・与党内の議論なしに脱原発の実績づくりを急ぐ菅首相。民主党の前原誠司前外相は14日のグループ会合で「安全確認をしたうえで再稼働させると言ったほうが責任感がある」。仙谷由人官房副長官は同じ会合で、首相の脱原発会見について「副長官の自分も聞いていない」と批判した。
 脱原発の議論が深まるどころか「延命狙い」の疑念が広がる。自民党の谷垣禎一総裁は「首相が原発に対する国民不安を利用して延命を図ろうとする。国民不在のパフォーマンスだ」と非難した。

毎日新聞 2011年7月15日 0時47分

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110715k0000m010155000c.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html

コメント [原発・フッ素14] 大地震がほとんど無いEUの(それも本気か否か不明の)ストレス・テストの猿真似してどうするの? 浅見真規
03. 2011年7月15日 04:03:26: WdzZrFYIhw
ひとつ間違ってはいけないのは
全メディアは一つの菅後の青写真を既に持っているということ

それは仙谷一派による日本政治の支配だ
それは松下政経塾による支配であり
超親米政権による支配であり
新自由主義者による支配であり
自民、特に清和会と高い親和性を持つ政権による支配だ

当然、原発推進派による支配だ

そのために菅に居座られては困るなら引き摺り下ろすだろうし
そのほうが都合がいいなら、なんだかんだで延命に手を貸す

そう、今現在のように

突き詰めれば問題は
菅でも菅が脱原発なのかどうかでもないのだよ

そのことさえ理解し、目を光らせ、それを阻止できれば
後はどうだっていいのだよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/329.html#c3

コメント [原発・フッ素14] ロイターオンライン調査 管首相の方針を支持する? 支持しない? 千早@オーストラリア
01. あっしら 2011年7月15日 04:10:26: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

ロイターの「原発に依存しない社会目指す、エネルギー政策での解散は否定=首相」は、ある種の誤報だろう。

憲法違反だと考えているから認められないが、菅首相は、「この問題で解散をするとかしないとか、そういうことは一切考えておりません」と答えたのであって、エネルギー政策での解散を否定したわけではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/332.html#c1

コメント [自然災害17] 県民のためでなく、外資が理想とする宮城県が作られようとしている。 (世界の真実の姿を求めて!) 極楽とんぼ
22. 2011年7月15日 04:22:48: aaLC2l2gSY
>>20

http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110713/1310532212
「新自由主義」とサイコパスの関係

なぜ欧米は戦争ばっかりしたがるんでしょうね
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/460.html#c22

コメント [原発・フッ素14] 原発代替の化石燃料使用「法人税3割増税と同じ」 経財相 [日経新聞]ウソにもほどがある!原子力委も原発コスト高に転換 あっしら
08. 2011年7月15日 04:22:48: oWbillhalg
電力不足の数字と同じ。そもそも泥棒が試算した数字のどこに信用性がある?
捏造数字はもういい加減聞き飽きた。

百歩譲って法人税3割アップ相当だとうそぶくならそりゃ朗報じゃないか。笑 お前らが法人税でジタバタしても、お前らの世話など端から享受しない主義で生きてきた私や法人税を払うことすら出来ない零細中小企業はなーんも困らないから心配するな。そのまま電力9社とそのお仲間の犯罪大企業どもが遠慮無く3割引っ被れ。

そして国内から逃げ出すなり派手に潰れるなり大いにやってくれ! 笑
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/263.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 保安院、官邸と事前協議せず 両者の相互不信増幅[日経新聞] あっしら
01. 2011年7月15日 04:25:05: nC9Cp3IpMw
あっしらさんの感度はすごい
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/256.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
10. あっしら 2011年7月15日 04:27:36: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

>「持ったって、絶対に使えない。しかし日本が核兵器開発のためのコンピュー
>タを使ってシュミレーションするだけで、日本の存在感は変わってくると思います」

使用しないで済むように外交努力をするというのならまだしも、「持ったって、絶対に使えない」と考えているのなら、核武装なぞする必要はないだろ。

使用しないとか、使えないと言っている国家が核武装しても、存在感はほとんど変わらない。

石原さんやそのもどきの連中が「わあい、わあい、核兵器を保有して一等国になった」とはしゃぐために核武装したいのか?

とにかく、自衛隊もそうだが、そのようなことを主張したいのなら、まずは憲法を改正してからだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 原発代替の化石燃料使用「法人税3割増税と同じ」 経財相 [日経新聞]ウソにもほどがある!原子力委も原発コスト高に転換 あっしら
09. 2011年7月15日 04:28:40: oWbillhalg
08言い忘れた。

言っとくが、法人税3割アップと同じと言ったんだから、間違っても国民に転嫁するなよ。国民に転嫁したら法人税3割アップじゃないからな。自分の言った言葉に責任持てよ。判ってるな、与謝野! 笑

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/263.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
01. 2011年7月15日 04:36:57: WdzZrFYIhw
できると思うのか?
というより、元々する気すらないだろう

さあ、これで原子力村に堅固な砦が築かれた
ああいうものを攻める時は電光石火、弱点を一気に突くのが上策
スタンドプレーなど屁にもならん

まあ、我等が菅直人なら
二の矢三の矢、命を懸けて脱原発に邁進してくれるでしょうw
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
02. エテ公 2011年7月15日 04:39:17: .XQ.mNI0RTQBI : xyoyCSJSJA
あっしらさんに質問です。

あっしらさんの考える代替エネルギーとはなんでしょうか?
ざっと過去の投稿をひっくり返してみましたが、地球温暖化CO2原因説にも懐疑的みたいなので、やはり最新のガスコンバインドサイクル(火力発電)でしょうか?

これまで原発の代替について明言していなかったので、質問してみました。

ちなみに私は火力発電です。太陽光発電・風力発電では高コスト=石油消費量も多いという考えで、むしろ資源の浪費だと思っています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c2

記事 [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。
菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]

2011.7.14 12:50

 大阪府の橋下徹知事は14日、「脱原発依存」を表明した菅直人首相に対し「確実に国民の声をくみ取っている。これからが大勝負なので、具体図を描いてほしい」とエールを送った。
 知事は「今まで誰もこんな大号令は掛けられなかった」と首相の姿勢を評価。低迷する首相の支持率については「吹っ切れた状態でぐいぐい進んでいけば、確実に上がると思う」と持ち上げた。知事もこれまで原発依存度を下げる必要性を訴えてきた。府庁で記者団に答えた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110714/plc11071412520014-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
16. 2011年7月15日 04:47:37: O0B4u7e1oQ
 
>放射線の人体への影響として、第一に「発がん」があげられるが、放射線による
>がんと放射線以外の原因によるがんを、症状で区別することはできない。


確か数日前に区別可能となる遺伝子マーカが発見されたよ。
もう被曝当時の毛髪を保存する必要すらなくなった。
年輪の様に遺伝子に残る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
03. 2011年7月15日 04:48:10: WdzZrFYIhw
>できると思うのか?
というより、元々する気すらないだろう

誤解のないように言っておくと、この部分は
反対閣僚の解任についてのものだ

そんなことをすれば、本格的に倒閣になる
メディアが菅を辞めさせようとしていると本気で思っている人がいるようだが
あいつ等が本気出してくると、こんなもんじゃない

小沢を復権させず、手負いの前原や仙谷の傷が癒えるまで
のらりくらり、菅にはやってもらわんとな
何なら消費税上げとか貧乏くじも引いてもらって
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
01. 2011年7月15日 04:52:38: 85T7DHW29k
ここが勝負どころというのは確かです。

デモ隊は、できるだけ、大手マスコミ、民主党、自民党本部などを包囲して、国民の声を伝えましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
06. 2011年7月15日 05:26:22: oWbillhalg
原発推進野郎が、原発推進に差し障りのある原発発言を監視して、原発推進野郎が原発推進御用学者を選んでその原発発言の適否を決めるという、下らん話だ。

事故処理や原発安全確保も満足に出来ず、しかも安全審査と原発推進と原発加害者が同一というこんな原発加害者どもの企みなど無視することこそ正しいあり方だ。東電、保安院、原子力委員会のこれまでの突っ込みどころ満載の会見をよく見てみろ。組織ぐるみで情報を隠しておいて何が不適発言だ。寝言も休み休み言え。ドンドン自由に発言しろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c6

コメント [日本の事件29] 子供を溺死から救い死亡した68歳の老人を「バイト君」と呼ぶ時事通信 チベットよわー
08. 2011年7月15日 05:28:20: od3AgGU48s
こういう報道って、大体『会社員(36)』とか『無職(51)』などという書き方をするモノではないですか?一般に会社員は正規雇用を意味します。正規でなければ『アルバイト』という書き方で良いと思います。
記者に中傷の意思はないハズです。むしろ、それを中傷と受け取る方に問題があるのでは?
このテーマの投稿者氏にとって『アルバイト』は差別語なんでしょう。そういう解釈で投稿する自体、一般のアルバイターに対して失礼なように思いますが。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/793.html#c8
記事 [経世済民72] 米国覇権主義者が円高ドル安劇を仕掛けるとき、なぜか、いつも日本人はパニックに・・・(新ベンチャー革命)
新ベンチャー革命から
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25545058.html

■新ベンチャー革命2011年7月13日 No.400

タイトル:米国覇権主義者が円高ドル安劇を仕掛けるとき、なぜか、いつも日本人はパニックに陥っており、怒る余裕がない

1.またも円高ドル安時代に突入か

 2011年7月13日の報道によれば、1ドル70円台の円高ドル安時代に突入したそうです。このことは2007年に出版された副島隆彦氏の『ドル覇権の崩壊』(徳間書店)にて予言されています。

 いずれ、1ドル50円台に突入する可能性があります。ところで、副島氏の試算では2009年時点にて、日本国民の保有する対米債権は700兆円規模と言われています。円高ドル安が続けば、われわれのもつ米ドル債権の価値が大きく目減りすることを意味します。もっとはっきり言えば、われわれ日本国民は米国から借金踏み倒しの被害を受け続けています。このことをよくわかっているのが米国覇権主義者であり、ちっともわかっていないのが能天気日本国民なのです。

 米国は属国日本にしこたま米国債券や米ドルを買わせた後、円高ドル安相場を形成することによって、対日借金の棒引きを謀ることができますが、今また、それが行われています。

2.米国覇権主義者は日本国民からの借金を踏み倒すことにうしろめたさをもっている

 周知のように敗戦後の日本は米国の属国に成り果てていますが、本ブログでは、実質的に日本を属国支配しているのは米国政府というより、米国の軍産政官学に分散する米国覇権主義者で構成される米国戦争屋とみなしています。

 なお、上記の米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン(米国人ジャパンハンドラー含む)の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 彼ら米国覇権主義者は日本人に対して優越感をもっていますから、彼らからみて格下の日本国民の虎の子資産から、米ドルを買わして、どんどん目減りさせていることにうしろめたさを抱いています。

 さて、日本政府は、われわれ国民から消費税を巻き上げていますが、それはほとんど米国債に化けています。また、われわれが日本の銀行や郵貯に預けた円をドルに換えて、日本の金融機関は米国債やドル建て金融商品を勝手に買っていますから、われらの稼ぎは知らぬ間に、米国に奪われているのです。だから、円高ドル安になれば、われら日本国民が大損することを意味します。

3.米国覇権主義者による円高ドル安演出は、日本人の人生をも変えるインパクトをもつ

 戦後、もっともひどい円高ドル安劇が仕掛けられたのは言うまでもなく、1985年9月のプラザ合意です。このとき、1ドル250円相場が瞬く間に150円相場に演出されました。

 この人工的為替操作の仕掛けにより、日本の輸出産業は大打撃を受けました。筆者は1986年にIHIを辞職しましたが、この当時、IHIの受注していたドル建て輸出船が軒並み、キャンセルされ、IHIは倒産の危機に瀕していました。

 このように、米国覇権主義者の円高ドル安演出は、筆者の人生を大きく転換させた元凶です。その意味で、以降、筆者は円ドル為替相場に個人的関心を持たざるを得ませんでした。

4.米国覇権主義者の仕掛ける円高ドル安演出の前、必ず何かが起きる

 1985年に大掛かりな円高ドル安が仕掛けられたとき、その直前に起きたのが日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事件(1985年8月)です。このとき、日本国民はパニックに陥っていましたが、そのスキを突いて、大掛かりな円高ドル安が仕掛けられた(1985年9月)のです。

 米国覇権主義者は、日本国民がこの不公平極まりない一方的でアンフェアなルール変更に怒り狂うはずと考え、在日米軍の米国人家族がテロの危機に瀕するのを恐れたのです。そこで何とか、日本国民の怒りの矛先をかわす効果を狙って、疑惑だらけの日航ジャンボ機墜落事件が起こされたわけです(注1)。

 ところがプラザ合意のとき、日本国民は日航機墜落のショックでパニックに陥り、米国による対日攻略の陰謀にまったく気付かなかったのです。つまり彼らはまんまと対日攻略に大成功したのです。しかも、日本国民から恨まれることもなく・・・。これに味をしめたのか、彼らが日本国民にひどい仕打ちをする際、必ず、その直前にパニックを起こさせることが常態化したわけです。彼らは一度うまくいくと図に乗って必ず同じ手口を繰り返します。

5.1995年の阪神淡路大震災のときも、1ドル70円台に突入

 上記のように1985年、日航ジャンボ機墜落事件と円高ドル安演出がセットで行われていますが、10年後、1995年1月、阪神淡路大震災が起き、1995年4月、1ドル79円の円高ドル安が再び、仕掛けられています。

 その当時、筆者は、阪神淡路大地震が人工地震ではないかとは、まったく想像していませんでした。しかしながら、今、その当時を振り返ると、筆者はIHI時代、LNG地上タンクやLNG地下タンクの耐震設計をやった過去があり、神戸地区は地震の少ない地域と認識していたので、そこで大地震が起きて大変驚いた記憶があります。

 ところが、ネットの発達した現在、阪神淡路大地震は人工地震だったのはないかとうわさされています。

6.2011年7月、再び、1ドル70円台に突入

 さて、今年、2011年3月、東日本大震災が勃発しました。この震災は確かに、阪神淡路大震災の次に来た歴史に残る大震災で、さらに東電福島原発事故も誘発、日本中が今、大パニックです。そこに、今日、7月13日、またも1ドル70円台に突入です。筆者はとっさに、95年の阪神淡路大地震当時を思い出しました。

 阪神淡路大震災の当時と比べて、今はネットの発達が著しいわけですが、ネットでは、阪神淡路大地震も今回の3.11大地震も人工地震なのではないかという疑惑があります。

 両者ともに、日本国民を大パニックに陥れており、そのタイミングで円高ドル安が起きているのは確かです。

 円高ドル安が起きると、日本国民のもつ対米債権が大幅に目減りして、日本国民は大損するわけです。われわれは米国に怒るべきなのです、本来ならば・・・。

 円高ドル安を演出する米国覇権主義者は、米国エリートですから頭はよいです、だからもし、自分たちが日本国民だったら怒り狂うとはずと考えます。

 もうひとつ、彼らは日本人に対して優越感を持っていますから、常日頃から蔑視している格下の日本人から、アンフェアだと非難されるのを非常に恐れています。

 このような一種、対日コンプレックスの心理状態にある米国人エリートは日本人に対して、逆に極めて“攻撃的になる”のが常です。

 16年半におよぶ米国シンクタンク所属経験から、一般日本人より、米国人心理を知る筆者から観ると、彼ら米国覇権主義者は、自尊心の強い奴ほど、日本人に攻撃的なり、人工地震を仕掛けるくらいのことは十分あり得ます。そして、地震・津波や原発事故でパニックに陥る日本人を横目で眺めて、ホッとするはずです。

注1:本ブログNo.6『日航ジャンボ機御巣鷹山墜落の疑惑再考』2009年8月13日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/171513.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/412.html

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
02. 2011年7月15日 05:36:29: rbX7nveAEY
>1 賛成です。
デモは新宿や渋谷などの繁華街ばかりでなく、国会・霞が関で訴えたいです。

菅首相が不十分でも今は彼しか「脱原発」を発していません。
野党は当然としても党内でも否定されマスコミの扱いも酷いものです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c2

コメント [カルト8] 浜田復興政務官、大地震はアメリカの地震兵器の可能性・ameblo(多重債務国は、疑念を晴らす又は謝罪する義務があります) 小沢内閣待望論
23. 2011年7月15日 05:50:55: od3AgGU48s
浜田氏は、いろいろ調べ、そして考慮を重ねて発言してると思いますよ。
大体、そんな下手なデマ(?)流したら、バカにされておしまいですよね。
だから、そうではなくて、本人は真剣であり、また確証を持ってるのでしょう。
証拠を示せというけれど、それは無視です。未だ仮説ですから。
よって、いろいろ、議論すべきなのです。みんな自分の意見をいってます。それでいいのです。他人を中傷する無意味さを知ってください。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/368.html#c23
コメント [経世済民72] デフォルト間近のアメリカに中国が牽制球。一方、日本は・・・(属国離脱への道) 元引籠り
03. 2011年7月15日 05:51:52: sUpHQ8Q75g
> 棺桶はアーミテージやマイケル・グリーンから米国債をチャラにする署名を責め立てられているという情報まである。

日本政府保有分の米国債1兆ドル分をチャラにしろという圧力は
たぶん子鼠政権よりも前からあったのだろうが
この債権放棄を受け入れるのは白痴か基地外だけであろう

売国奴子鼠はブッシュに「催促無しのある時払いで良い」と言い
ブッシュは「我々の外交努力の成果だ」と記者会見で大喜びだった
さすがに松沢病院(東京世田谷の精神病院)に通っていた男だけのことはある

日本国民が汗水垂らして稼いだ金を自分の資産と勘違いした子鼠は
全額自己責任で負担すべきである
別にケケ中や加藤寛と共同負担でも構いやしない
いずれも国民の共有財産を自分個人の所有物と勘違いする糞野郎だ

話を戻して
子鼠の後継総理である安倍は1兆ドルの債権放棄を決断できずにいたら中越沖地震が発生した
安倍は地震発生当日に現地を視察した
自分の目で確かめたい何かがあったのだろう
安倍は地震の翌月に内閣改造を行い
その翌月に開催された臨時国会で所信表明演説を行ったにも拘らず
一転腹痛を理由に総理を辞職したがクスリで病気の振りをしたと思われる

続いて総理の座に就いたのは福田康夫である
ほとんど枯れかかっていたみすぼらしい男だったが総理の椅子が向こうから転がってきた
しかし総理就任から1年も経たないうちに岩手・宮城内陸地震が発生した
地震発生から1.5ヵ月後に内閣改造を行った
新内閣のキャッチフレーズは「安心安全内閣」である
黄昏内閣ではなかったところからその時点ではやる気はあったようであるが
またもや新内閣発足の翌月に突然辞任した
総理辞任の理由は「あなたとは違うんです」である
阿呆としか言いようがない

2代続いて大地震→内閣改造→辞任が3ヶ月足らずの間に起きた
1兆ドルの債権放棄に同意しないと大地震が起き政権が吹き飛ぶようだ
後継の麻生政権では酩酊会見を行った中川財務省辞任(後に自殺)が有名だが
中川の自殺(に見せ掛けた暗殺)も米国債問題と密接にリンクしてることは言うまでもない

その年の夏に政権が民主党へ移る
鳩山政権は天変地異の起きる間もなく終わってしまったが
もう少し続けていたら起きていたであろう
菅政権では再び大地震が起きた
今回は歴史的な大津波付きである
安倍や福田政権と異なるのは大地震から3ヶ月経っても辞めないことである
政界では引き摺り下ろそうと騒々しいがズルズルと引き伸ばしている
これは何を意味するのだろうか

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/407.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評12] 原発の減価償却費(ネットゲリラ)
所詮、読売、産経は売国奴。
国民より自公復権と利権ですね。
分かり易い。

ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_1fe7.html


■原発の減価償却費

読売と産経が空気読めずに発狂しているんだが、毎日と朝日はさっさと寝返りましたねw まぁ、順調に行けば来年の春までには全ての原発が停まるんだが、問題は「まだ減価償却してない分を誰が負担するか?」だけです。もっとも、それだけでも数兆円ありそうなんだがw 電力会社は自分が負担したくないので、必死に原発維持を訴えるんだが、誰か他人が負担してくれるんだったら転ぶだろう。で、政府は自分じゃ出したくないだろう。というわけで、脱原発問題のキモは、既にそこにあるんじゃないかと思う。


菅総理の「脱原発依存」に読売新聞が発狂w

1 (dion軍) 2011/07/13(水) 22:16:16.38 ID:Bh5YEZfC0
菅首相が13日の記者会見で、将来的な「脱原発」を表明したのは、政府のエネルギー政策への強い批判をかわす狙いがある。
ただ、原子力発電所に全く依存しない社会を作るための道筋や十分な電力供給が確保できる根拠は示されず、閣内で十分に議論された形跡もない。場当たり的ともいえる対応に、実現性を疑問視する声も多い。

4 (catv?) 2011/07/13(水) 22:17:12.78 ID:ve0PHVCn0
心配しなくとも、来年までに全部止まる。

6 (長屋) 2011/07/13(水) 22:17:39.67 ID:7vI2mU4f0
はいはいCIACIA

8 (東京都) 2011/07/13(水) 22:18:17.07 ID:DAI7CrcQ0
株価は!?
株価はどうなるの!?

9 (東京都) 2011/07/13(水) 22:19:11.74 ID:mYk4eouS0
>>4
再稼働への道筋をはやくつけないととんでもないことになるな

10 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 22:19:28.40 ID:U0snSWoi0
再起動できないから、来年四月に全部止まるよ

11 (不明なsoftbank) 2011/07/13(水) 22:19:53.92 ID:0d/AHUoJ0
>閣内で十分に議論された形跡もない。場当たり的ともいえる対応

管への批判って何に関してもこんな感じなんだけど定型文なのかね?
小泉とかだったら強烈なリーダーシップとか言っちゃうんだろ、塵売は。

106 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 23:34:44.19 ID:uXOjP3VL0
>>11
実際その通りだろ
前日に与謝野が原発推進をテレビで明言したばっかりだし、会見についても与党幹部や閣内からの批判も上がっているぞ

117 (富山県)[sage] 2011/07/13(水) 23:40:06.94 ID:G23lc7lp0
>>106
おいおい与謝野とか日本原子力発電株式会社に務めていたガッチガチの人やんw

12 (チベット自治区) 2011/07/13(水) 22:20:08.42 ID:Adp2+ZZn0
玄海町議親族企業も原発関連工事…4年で4億円 (読売新聞)

14 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 22:20:46.90 ID:rztW39+u0
読売本社前に原発作ればOK

17 (神奈川県) 2011/07/13(水) 22:21:21.25 ID:uDFpAhNj0
原子力も駄目だし、巨人軍も存亡の危機だし、
ゴミ売りの天下も終わりだな。
ナベツネが死んだら、一気に傾くんじゃね?

24 (東京都) 2011/07/13(水) 22:22:42.15 ID:KCushHmF0
日頃、スピーディーな意思決定を礼賛する人達とは思えないな

25 (神奈川県)[sage] 2011/07/13(水) 22:22:49.67 ID:k1QwZyXV0
稼動できない金食い原発なんていらないよ

27 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 22:23:44.59 ID:5Hhax60z0
あれ、菅はいつ、「すぐ全部止める」って言ったっけ?
そのうち止めるってのは、もはやコンセンサス得てる次元だと思うが。

29 (北海道)[sage] 2011/07/13(水) 22:23:54.90 ID:+RnlHgd40
正直今の感じだとできそうだよね脱原発
筋道とか関係なくいけちゃいそうw

30 (関西地方) 2011/07/13(水) 22:23:59.01 ID:sowNCVe30
お前らだって原発止めたら給料が半分になるって言われたら必死になるだろ
そういう事だ

33 (静岡県) 2011/07/13(水) 22:24:37.56 ID:ky7iHBCT0
原発推進厨ピンチだなw

35 (catv?)[sage] 2011/07/13(水) 22:25:14.61 ID:w9ONfpsP0
原発なくてもやってけるじゃん、東電だって他に電力融通するわっていうレベルだし。

43 (長屋) 2011/07/13(水) 22:27:56.48 ID:TirPmco40
埋蔵電力は全国で5000万kw
原発50基分に相当

44 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 22:28:38.46 ID:Adp2+ZZn0
【速報】東京電力・西澤俊夫新社長「個人や企業に節電要請してるけど電力余ってるわ」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310563268/l50

48 (広島県) 2011/07/13(水) 22:29:18.35 ID:loVVDea/0
節電で
冷房・暖房が利かなくて
弱ったジジイやババアが死んで
ちょうどいいかもよ。

51 (福岡県) 2011/07/13(水) 22:31:17.11 ID:L5FRbC+90
現に半分以上の原発が止まっても世の中回ってるわけで、
火力をちょっと増やせばいいってだけの話だね

53 (dion軍) 2011/07/13(水) 22:32:17.48 ID:adUMuADv0
正直言って
原発利権とハゲの太陽光パネル利権だったら
俺は普通に後者を選ぶ

55 (チベット自治区) 2011/07/13(水) 22:34:21.78 ID:00AdQLeE0
今日のアンカー見たか?
発狂しそうになったよ もう韓直人は半島へ帰れ

66 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 22:39:03.48 ID:k9o5gMCG0
今回の会見、原発の解体費用を出さなくて済む電力会社が大勝利って気がするのだけど。

69 (dion軍)[sage] 2011/07/13(水) 22:40:01.85 ID:/a6Pepyp0
菅は脱原発の具体策を示さずに、脱原発の雰囲気だけを匂わせてるのが最悪だな。
完全に選挙をもくろんでる

75 (チベット自治区) 2011/07/13(水) 22:43:57.02 ID:aByM7piY0
読売と産経はどんだけ利権とずぶずぶなんだ?
最近この2社の切れ具合が酷すぎる

76 (埼玉県) 2011/07/13(水) 22:45:33.45 ID:1o3nZ+650
>>75
今日の夕刊も酷いもんだったな
菅のどうでもいい作文を必死に叩く割に130通のやらせメールには軽く事実を述べるだけだからなw

78 (千葉県) 2011/07/13(水) 22:47:07.21 ID:w3DnwYkV0
311以降ゴミ売と参詣の売国が酷過ぎる
まあ菅は死んでいいけど

79 (埼玉県)[sage] 2011/07/13(水) 22:50:23.84 ID:aBVw96GL0
うちのバカ親は読売を読んで菅が悪いとか腹を立ててるけど
何が悪いかは一切説明が出来ない能無しだからなw
未だに海水注入を止めたとかデマ信じてるし救いようがないわ

80 (catv?) 2011/07/13(水) 22:52:49.88 ID:EbYgjqfW0
ゴミ売り社員には福島の惨状が見えてないの?

85 (大阪府)[sage] 2011/07/13(水) 23:11:23.90 ID:+JZN5+G20
正直に言えば、菅直人の脱原発で日本経済が縮小すれば、必然的にライバルの朝日新聞や中日新聞は倒産して脱落し、読売の寡占化が進むから、企業経営的には悪い選択ではない。
ただ、腐っても新聞社として、日本国民が失業して苦しむのを黙って観ている訳にはいかんということだな。

86 (東京都) 2011/07/13(水) 23:14:32.20 ID:mPpxIEP/0
今夏乗り越えちゃったらもう原発いらねーのバレるから必死だなw

87 (埼玉県) 2011/07/13(水) 23:14:40.71 ID:1o3nZ+650
>日本経済が縮小すれば
で、でたー!経済とか言っとけば何でも正当化出来ると思ってるやつw
とりあえず今回の原発事故で何十兆の損害が出たか教えてよ

93 (dion軍) 2011/07/13(水) 23:21:59.39 ID:QCAKPb7h0
小出さんとかをボロクソに叩いてたネトウヨ大敗北w

98 (内モンゴル自治区) 2011/07/13(水) 23:29:55.39 ID:f9GLqGDZO
しーあいえー新聞wwwwwwwwwww wwww

104 (愛知県)[sage] 2011/07/13(水) 23:33:05.79 ID:wZZiMM6y0
そろそろ、何のエネルギーで脱原発をするか話し合ったらどうだ。
石炭で良いだろ

112 (アラビア) 2011/07/13(水) 23:37:17.50 ID:qJ6D0aY40
>>104
孫正義がしゃしゃりでてる=ソーラーで決まったようなもん
完全に震災に乗じたビジネスだよ
日本人の血が流れてないからこうゆう残酷なことが出来る

109 (広西チワン族自治区) 2011/07/13(水) 23:36:48.39 ID:/4NcBKL0O
つーか利権がらみじゃない人は普通に脱原発にきまってるだろ

119 (東海・関東) 2011/07/13(水) 23:40:39.75 ID:CoA2VBeXO
管理システムも責任システムも場当たりで作った原発だしな

122 (チベット自治区)[sage] 2011/07/13(水) 23:45:35.41 ID:a/KVWbOB0
風力や太陽光は不安定だが蓄電池(フライホイールなども含めて)を使えばかなり有効活用できそう。
まあ太陽光はねーよとは思うがw

125 (神奈川県) 2011/07/13(水) 23:48:59.52 ID:5YScWjPN0
とにかく 読売は 原発大推進
世の中の女子供は 放射能怖がって 朝日の 脱原発 にすり寄ってるが
石原知事の言うとおり 原子力技術がなくなったら 日本が沈む。
福島には 目をつぶり 放射能は 精神論で乗り切る。
放射能牛乳 子供に飲ませる記事書いて 畜産農家を守る。
読売の言うことに 間違いない。

155 (静岡県) 2011/07/14(木) 00:01:08.93 ID:H4wAJYyG0
>>125
ネトサポ担当者はこういう馬鹿の書き込み何とかしないと
ネットの世論操作するどころか、自民党員は基地外しかいねー。
って印象与えちゃうぞ。
自民が与党なら地震がそもそも来ないとか。津波は逃げ帰るとかw
カルト教団とつるんだら党員カルト化したんじゃねw
126 (dion軍) 2011/07/13(水) 23:49:13.51 ID:Fx4N4opk0
「脱原発」で大丈夫? 出版社:産 経 新 聞 社
http://www.fujisan.co.jp/images/products/backnumbers/748729.jpg
正論8月臨時増刊号
目次
【イントロダクション】
最高水準の原発技術を世界のために 作家●豊田有恒
【さまざまな論点】
東電叩きは何をもたらしたか ジャーナリスト●東谷暁
??日本株?≠?急落させた政府広報の致命的欠陥 井之上パブリックリレーションズ社長●井之上喬
原発技術者に聞く…それでも国産原子力技術は健在なり 元東芝エネルギー事業本部首席監●益田恭尚
原子力技術は日本の自立自存に不可欠である ノンフィクション作家●関岡英之
原発議論で語られない本当の危機 札幌国際大学教授●大月隆寛
反原発運動家たちの危うい「正義」 フリーライター●三品純
原子力の町で原子力を考える 福井県高浜町長●野瀬豊

【客観的・科学的に考える】
再生可能エネルギーで原発を代替できるか? JFEスチール(株)技術企画部理事 地球環境グループリーダー●手塚宏之
放射線の正しい怖がり方 国際被曝医療協会名誉会長・長崎大学名誉教授●長瀧重信
とんちんかん過ぎる日本人の放射能恐怖症 札幌医科大学教授●高田純
http://www.fujisan.co.jp/product/1281692077/b/748729/

産経も発狂してるぞ

140 (チベット自治区) 2011/07/13(水) 23:55:29.26 ID:nkIJXFfq0
>>126
産経が狂ってないときなど無いだろ

129 (埼玉県) 2011/07/13(水) 23:50:31.20 ID:dwvuU4390
いまさら新規建設なんて日本中どこもできないんだからほっといたって脱原発だろ?

130 (静岡県) 2011/07/13(水) 23:51:10.75 ID:H4wAJYyG0
巨人軍と原子力発電所はナベツネ老人のお気に入りの
玩具だもんなw 取り上げようとするなら大激怒だろw

131 (チベット自治区) 2011/07/13(水) 23:51:32.69 ID:nui++fSO0
このまま原発推進はどう考えても無理だろ読売さんよ
お前ん所と産経は本当にアレだな…

・・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/133.html

コメント [原発・フッ素14] 柏市の道路脇土壌で、チェルノブイリ第1区分(強制避難地域)、セシウム合計341万Bq/u anan
06. 2011年7月15日 06:05:15: zsS73np1wE
政府は今すぐ、日本の休耕田を全廃し、「特に野菜・飼料穀物」の栽培に取りかかるよう手配しなければ間に合わない。
野菜の急騰ばかりか、原発被災地の肉牛が全国に流通し、食肉からセシウムが検出されたのと同じ被爆が毎日の家庭の食卓で起きる。賃金の低い若者たちが、安食堂で被爆する?!

菅政府がとろい。政府が東電の補償を遅らせれば遅らせるほど、明日の見えないHUKUSIMAの農家は『放射線量の高い野菜・果物・卵・家畜』を売るしかなくなる。それが関東一円で起きるとすれば、アホ菅はどう未来を描くのか、日本は存続するか?

日本の「大地が、もう日本国民を養うことが出来なくなった」と国民は覚悟し、政府は今すぐ手配を始めて。特別会計の余剰金が米に奪われる前に、日本の存亡をかけて使おう!国民の命のために。
関東・東北は≪人の住めない大地≫になるとして、国民を甲子園や女子サッカーに浮かれさせるだけでなく、どこへ移住するかを考えよう。霞が関の高級官僚や東電幹部は家族を外国へ密かに逃亡させ自分も後から移住するならクズだ。切り捨て!
米の計画どおり、日本を派遣奴隷ばかりが放射線に遺伝子を壊された子供を産む国には絶対にしないと、今、菅は命を捨て『首相の仕事』を全うする覚悟があるか。

京都府南部の『私の仕事館』周辺にも、関空・名古屋へリニア新線を通し都市を造る余地がある。まだ大地は恵み「たたなづく青垣」に囲まれ、住めば都になる。
日本復活のために、ウジウジしないで関東の国民を安全な「大地へ移住させる」。市民はじめ、プランを描ける『有能な国家公務員がプロジェクトチーム』を組むのはいかが。日本は狭くても、まだ中国地方にも九州にも豊かな大地が見捨てられ荒れ果て、残っている!≪帰りなん、いざ≫。日本の大地は東関東だけでは、ない。ガンバロウ、日本。あの世に行っても、日本再興!頑張りましょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/289.html#c6

コメント [経世済民72] 明暗が分かれるトヨタと日産の運命 sci
01. 2011年7月15日 06:10:28: ra3FotiHG6
トヨタの今までの強みは東電と一緒。
官僚の天下りを受け入れ、検察幹部の天下りを受け入れ、マスゴミの多額のお金を薪、不都合なことはみんな隠蔽してきたからだ。
それももう終焉に近づいているだけのこと。
品質もかなり危なくなってきており、日産その他のメーカーの品質向上が著しく、トヨタよりよいのでないかとも思われる。
特に奥田時代にはクラウンは5年持てばよいなどと品質低下をさせた。
他にも下請けの支払いを徹底的に削ったために、下請けはトヨタ向けに偽装品質の部品を納めるという噂も立った。
これは噂だけでなく、実際に大量の欠陥車となって表に出てきた。
トヨタのリコールは遅延リコールが多く殆どの車が買い換えられた後に発表することが多い。その上、台数も半端でなく、リコールの質も悪く、ハンドルがきれない、ブレーキが効かない、暴走する、よく燃えるといったものである。
事故時に炎上している車にトヨタ車(マスコミ報道)が多いことでも頷けるものがある。

愛国的などといいながら、自民政権時代には派遣労働を激増させ、若者を使い捨て、生活苦のどん底に落とした張本人である。
秋葉原事件も実はトヨタの子会社の関東自動車の派遣切りがきっかけだったのはネット上では有名である。
もちろん、お金を貰って金権報道しかしないマスゴミが一切報道しないのは当然である。
このように考えても、頂点に立つトヨタだけが儲かり、その下はみんな貧困にあげ具、それは東電と同じ姿である。
そろそろ本当の「終焉」という言葉が似合うようになってきているのが現実である。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/411.html#c1

コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年7月15日 06:16:53: DK4W6PYTiQ
>>25
ギャンブルのセンスなしww
しないなら黙ってろ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c26
記事 [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売
慌てふためき断末魔をあげるゴミ売りさん、
国民を不幸にする原発廃止がなぜいけないんですか。
誰が「党の方針でない」といっているのですか。
具体的に述べて下さい。
やり方が汚いね。もっともいつも汚いのがゴミ売りさんですからね。
だって、ゴミを売っているのですから。


首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大
読売新聞 7月14日(木)22時16分配信

 菅首相が記者会見で表明した将来的な「脱原発」方針について、民主党内では14日、「党が了承したものではない」といった反発や疑問の声が一段と拡大した。

 輿石東参院議員会長は記者会見で、「首相の職を辞さねばならないので、自分の思いを国民に訴えておきたいという気持ちがあっても不思議ではない」と一定の理解を示した。

 しかし、岡田幹事長は別の会見で、「脱原発」方針について「もちろん党(の方針)ではなく、首相としての発言だ」と強調し、首相と一線を画した。

 前原誠司前外相も自らのグループ会合で、「(脱原発の)方向性はその通りだ。しかし、(ポスト菅の)しっかりした体制で取り組むべきだ」と指摘。同グループの城井崇衆院議員は「首相方針には党内の議論を踏まえた部分がまったく感じられない」と憤った。 .最終更新:7月14日(木)22時16分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00001000-yom-pol
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html

コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
12. 2011年7月15日 06:18:32: oWbillhalg
国民に対する責任は何も果たさないようにするためと原発犯罪者の利権を守るための枠組み・基準・対策作りが、腐れ官僚と政治屋の仕事というわけだな。つまり誰しも自分勝手に決まりを作ってよいそうだ。よく覚えておこう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
03. 2011年7月15日 06:25:46: 6mCvV2DfjQ
>菅首相が不十分でも今は彼しか「脱原発」を発していません。

脱原発依存?
意味不明な言葉だ。
そもそも日本の電力は原発依存ではなかった。
それが証拠に、いま原発をすべて止めても
ちょっと努力すれば、電力をまかなえるだけの火力や水力はある。
この「依存」とはなにを指しているか。
おそらく「企業」とくに「原発村」に対して向けられた言葉だろう。
つまりこれは政治攻略的な意味合いを含んだ、多分にテクニカルな言葉であって、
菅はいつもの伝で、大企業を恫喝しているわけだ。
「おまえらがおれを見捨てるのなら何でもやるぞ」と。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 山下俊一教授とともに英語を勉強しよう/Unbelievable Comment by Dr. Yamashita gataro
22. 金吾 2011年7月15日 06:30:44: maSGkcMd1D7WM : WKvjw018EI
山下俊一トンデモ発言のスペイン語バージョンです。
focebookなどで拡散してください。
Increíble comentario sobre la radiación dirigido a los ciudadanos de Fukushima
http://www.youtube.com/watch?v=dcUMK71GUyc
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/863.html#c22
コメント [原発・フッ素14] 脱原発:首相表明に政府・与党からも突き放す声[毎日新聞]菅首相が本気なら反対閣僚の解任まで踏み込むしかない。 あっしら
04. 2011年7月15日 06:32:41: 6mCvV2DfjQ
なんどいえばご理解できるのかな。w
菅のは「脱原発」ではなく「脱原発依存」だってのに。w
で、この「依存」てのは、なにも日本の電力のことではない。
これも何度もいうように、日本の電力は原発に「依存」などしてなかった。
現に、いますぐに原発をすべてとめても、ちょっと努力すれば火力水力でまかなえる電力はある。
では菅はだれに対して、何に「依存」していたと言っているのか。
原発に「依存」していたのはたとえば「原発村」といわれる利権集団だ。菅はその巨大な利権集団を恫喝しているにすぎない。
そのためにわざわざ「依存」ということばを「脱原発」にくっつけたのだ。
もちろんマスコミを通じてその巨大利権集団は反発しているのだが、これらは「脱原発」問題じゃない。
きわめてテクニカルな政治闘争なんだ。
だから、どちらかが折れればすぐに「手打ち」が行われる。w
まあみてなさい。w

それにしてもあっしらくん、いい加減にその衰えた頭をなんとかしなさい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/333.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 著者が語る隠された福島原発事故の恐怖 (日刊ゲンダイ) 作業をしているのはロボットじゃない  赤かぶ
07. 2011年7月15日 06:40:10: au4dKgprDA
原発ジプシーの舞台はまさに福島第一原子力発電所です。原発ジプシーはウツエ

バルブサービスに勤めていました。原発はバルブ、ポンプ、配管が多いですからね。

ウツエバルブサービスは特攻隊が多かった。でも、本当の特攻隊はアメリカの

スラム街からきた黒人労働者でしょう。まあ、大昔の話だけどね。ジェッコ村は

今はあるのだろうか?

本当の事故の原因は原発の設計上のミスなんでないの?地震の揺れで配管が歪み

配管から高圧の蒸気が漏れ出してバルブが自動で閉まり循環システムが止まって

空炊きになりメルトダウンした。最初の頃、中操(中央操作室)が高線量に

なっているというニュースを聞いた時、もうおしまいだと思った。

でも、世の中のほとんどの人たちは原発は事故を起こさないと固く信じていたようだ。

わたしもキノコ雲を見て唖然としたが、もう制御できない状態になっていることは

簡単に想像していた。あれだけのことをしでかして逮捕者がでないとは日本という

国はどこまで腐っているのだろうか。もう、東電まかせにしていないで国家的に

この問題を鎮圧する組織を造って行動した方がいい。東電の奴らは全員刑務所送りだ。
東電は即刻取りつぶし、破産会社。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/222.html#c7

コメント [原発・フッ素14] ミソとクソほどの違いがある菅首相の「脱原発」表明と自民党の「縮原発」への転換が政策としてたいして変わらないと考える愚 あっしら
16. 2011年7月15日 06:44:35: lChP3RGZ6s
東電とズブズブの小沢w
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/310.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] バブル期の消えた御金は、2800兆円以上 山幸彦(天孫降臨)
58. 2011年7月15日 06:45:55: ocn3g61NTs
ウオッチャー様

>>56
>次元のちがいを教えてくれた方です

どう言う違いなのでしょうか?
私には解らない世界です。

>>57
>もうすぐ日本で悪食をしている 本体が(悪玉?)が大勢の目にさらされる
>そうです まもなくだそうです ひらきなおってのさばるだそうです

最終戦争に合わせて、日本乗っ取り計画の指揮をしていた人ではないでしょうか?

>ですが 自滅するので見ておれだそうです 師従していた?部下が逃げ出して
>いるそうです? (人なら政府でしょうか?東電でしょうか?)

日本フリーメイスンのトップではないでしょうか?
10年前、ネットで知り合った霊能者の一人が
 「あなたがまともだと困る人がいるので、こうなった」
と言われていたのですが、日本を財政難に追い込んだ張本人のことだと思います。
当時、何かの呪術を掛けられていたようで、統合失調症になっていました。
すなわち、悪霊や邪な霊団の集中攻撃を受けていて、何が何だか訳が解らなくなっていました。

どう言う事かと言いますと、悪霊や邪な霊団を神仏だと思ってしまい、神仏と低級霊の識別が出来ないで
人格破壊が起きていました。
今のカルト社会の大多数は、羊飼い達の呪術と宗教破壊で、当時の私の軽症なパターンと
みなして良いのだと思います。

ウオッチャー様のような人達は、指導霊の結界の中にいるので安全なのですが
神仏から離れた人達(地獄にいる状態の人達)は、悪霊や邪な霊団の影響を受けやすい。
すなわち、マインド・コントロールされ易い状態です。

>終わりの唄に 祓祝詞を使ったうたがあり「産巣日の時」むすびのとき 
>と言ううたで それは美しい唄でした

これですね。
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-4936.html

祝詞には、不思議な力がありますね。
御経だと、サンスクリット語なので、霊感が無くても何か意味があるのだろうと
思ってしまうのですが、祝詞は日本語なので、霊感が無いと、ピンと来ないですね。
神官によっては、何を言っているか聞き取れない様な発音にしてしまうのは
威厳をだそうとした名残なのかな?と思ってしまいますが・・・
綺麗な奏上・力強い奏上が、効果があるように感じます。神を讃える歌だと考えるとメロディーに
するのも宗教音楽的な解釈になるような気がします。

良いのかどうか解りませんが、こんなのがあります。
祝詞や御経は、音と奏上する人の心が大事なので、何を言っているか解らない時点で
効果が薄くなるのだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3CcIH7oxBP4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HqNNNQRKQhU&feature=related
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/746.html#c58

コメント [原発・フッ素14] ミソとクソほどの違いがある菅首相の「脱原発」表明と自民党の「縮原発」への転換が政策としてたいして変わらないと考える愚 あっしら
17. 2011年7月15日 06:47:53: kL4fvo29dY
東電、右翼マスゴミとズブズブの江田五月w

もちろん、盟友の菅も仲間。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/310.html#c17

記事 [原発・フッ素14] 〔これは更に酷い〕すでに行われていた世論操作 「平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」仕様書
平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)の入札仕様書です。
更に酷い。すでに世論操作が行われていた事がよくわかります。

以下、仕様書http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1007/100726a/3.pdf
の内容です。

☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
               仕様書
1.件名
平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)

2.事業目的
資源エネルギー庁のホームページ上で、国の原子力政策に係る総合的な情報について、広く国民に対しエネルギー・原子力に関する理解を促進する。
また、新聞、雑誌などの不適切・不正確な情報への対応を行うため、全国紙、原子力立地地域の地方新聞や資源エネルギー庁から提供する資料について、専門的知見を活用して分析を行い、不正確又は不適切な情報があった場合には、国として追加発信すべき情報又は訂正情報の案を作成してホームページに掲載する。

3.事業内容
(1)当庁のホームページを用いた情報発信事業
・国の原子力政策を正しく、短時間に、理解しやすい形で伝えることを基本とするとともに、同時に親しみが持て、広く国民に知られるホームページとなるよう、改善策を提案・実施し、適宜内容の更新を行う。

例)@一般国民が、HP検索エンジンにおいて、「原子力」、「放射線」、「処分場」等といったワードを用いて検索を実施した検索結果において、HP「原子力AtoZ」が上位にランクされ、閲覧へとつながるよう改善策を提案すること。

A @となるような内容の充実する例として、動画等を活用した図の改良(矢印やフ
ローを見やすくし、動画にすることで、注目してほしい部分を強調、また図に説明を
埋め込み、ホップアップで表示する等。)等を提案すること。
・国内外の原子力情勢について、最新情報の追加、データ更新等を行う
例)資源エネルギー庁作成パンフレット等から引用した図、データの更新。
・当庁のWebサーバへのコンテンツ導入は、当庁側で行うため、必要な動作確認等、当庁立ち会いの下、実施すること。また、既存のコンテンツの取捨選択、修正及び更新に当たっては、当庁職員と調整の上実施すること。

【基本技術アーキテクチャ】
・ユーザーインターフェイス
当該ホームページのユーザーインターフェイスは全てWebブラウザベースを基本とする。
・サーバー環境
Solaris8
・Webサーバソフト:Sun One WebServer
・アプリケーション開発言語
Perlを基本とする。
・動作保証ブラウザ
Windows:Internet Explorer 6以上
・詳細については、契約締結後に提示する。

【データ領域等】
・使用可能データ領域:6GB以内(当庁Webサーバ分のみ)
・動画を活用する場合は、ダウンロードする方式とする。

【留意事項】
・既存のホームページのコンテンツの取捨選択、修正及び更新に当たっては、当庁より別途提示する、「ウェブサイトスタイルガイドライン」及び「CGI作成時の留意点」を参照し、詳細設計を行うこと。
・コンテンツの表示、CGIの動作確認等については、契約締結後提示する環境及び項目にて実施し、当省職員立会の下、検収を受けること。また、動作検査報告書を作成すること。
・総務省の「インターネットにおけるアクセシブルなウェブコンテンツの作成方法に関する指針」等についても参考とすること。

【提出物】−@
・設計仕様書1部
・機能仕様書1部
・動作検査確認書1部
・動作物本体(CD−ROM又はDVD−ROM) 一式
・コンテンツ本体(CD−ROM又はDVD−ROM) 一式
※ 受託者は、ホームページの内容及び構成について、当庁と十分調整すること。

【効果測定】
ホームページの利用状況、利用者の理解度等を客観的に把握し、広報効果を測定する。

【提出物】−A
・効果測定結果報告書1部

(2)原子力関連情報分析・提供事業
@ 国の原子力政策、新増設の現状やプルサーマル関連の動向と対応する情報発信(情報媒体)について動向や傾向等を専門的知見を活用して分析すること。ただし、原子力等に関する分析すべき情
報媒体については、分析の対象とする情報媒体(例えば、HP名等)及び分析内容について具体的な提案をすること。

A 上記@の分析から、国から発信する情報(HPなど)に不足があるためと考えられる場合は、追加発信すべき情報案(Q&A等)を作成するとともに、当庁HP等に掲載する。さらに、当庁HPの他掲載するのが適当なHPを提案すること。

B また、情報分析の過程において国から発信する情報に不足があるためと考えられる場合又は明らかに誤りと思われる情報がある場合や国から指示するものについて、原子力関係の大学教授等の有識者からのアドバイスも受けた上でその訂正情報案を作成し、当庁の指示によりそれを当庁HP等に掲載する。
なお、訂正情報案については、当庁からの指示に基づき、不正確又は不適切な報道を行った当該メディアの他、関係メディアに対して訂正情報を送付する。

【対象となる情報媒体例】
・原子力関係のインターネットHP
・全国紙
・地方紙:原子力発電施設及び原子力関連施設の既設地域並びに新規・増設予定地域、
プルサーマル計画の実施が見込まれる地域の地方紙など

【留意事項】
・受託者は、不正確又は不適切と思われる情報、追加発信すべき情報案又は訂正情報案については、当庁と十分調整すること。
・追加発信すべき情報案又は訂正情報案は、原則して報道や提供されてから4営業日以内に作成し、当庁に提出するとともに、提案するHPに掲載する。

【提出物】−B
・不正確又は不適切と思われる情報媒体並びに追加発信情報案及び訂正情報案をとりまとめた報告書2部

4.事業期間
委託契約締結日から平成23年3月31日まで

5.納入物
・設計仕様書1部
・機能仕様書1部
・動作検査確認書1部
・動作物本体(CD−ROM又はDVD−ROM) 一式
・コンテンツ本体(CD−ROM又はDVD−ROM) 一式
・効果測定結果報告書1部
・不正確又は不適切と思われる情報媒体並びに追加発信情報案及び訂正情報案をとりまとめた報告書2部
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠

やっている事は、九電と変わりません。
というかもっと悪質かも知れません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/336.html

コメント [経世済民72] 米国債デフォルトの場合、世界的な金融危機の再来も(ロイター):米国のデフォルトに日本も備えよ! 会員番号4153番
14. 2011年7月15日 06:53:24: 6mgjD03US6

 7月14日(ブルームバーグ):米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは13日、米国債の「Aaa」格付けを引き下げ方向で見直すと発表。連邦債務の法定上限14兆3000億ドル(約1130兆円)の引き上げに向け米議会に一段の圧力をかけた。

  米国は1917年以来、「Aaa」格付けを維持しており、見直しは1995年以来のこと。ムーディーズは発表資料で、見直しの理由について、債務上限引き上げが期日に間に合わず国債残高の元本ないし利子の支払いが滞るリスクが小さいながらも依然存在し、懸念されると説明した。見直し後の格付けは「Aa」のレンジとされる公算が大きく、デフォルトから早急に回復したとしても最高格付けに戻る保証はない。

  少なくとも2兆ドル規模となる財政赤字削減案をめぐる13日の協議が行き詰ったことを受け、オバマ米大統領は、今週末に議会指導者をワシントン郊外の大統領山荘キャンプデービッドに招集することを検討している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。債務上限を引き上げられずデフォルト(債務不履行)の事態となれば、経済成長の鈍化ばかりか新たな金融危機を招く恐れがある。

  モルガン・スタンレーの米金利戦略グローバル責任者、ジェームズ・キャロン氏は債務上限問題について、「多くの点で非常に深刻であることは明らかだ」としながらも、「ほとんどの人は、これら全てのことを回避するために何らかの合意がまとまると依然信じており、市場はそれを当てにしている」と説明した。

            ドル下落

  ムーディーズの発表後、ドルは下落。米国債相場はほぼ横ばいとなっている。インターコンチネンタル取引所(ICE)の主要6通貨に対するドル指数は1.2%低下し、続落となった。

  ムーディーズの発表資料によると、政府支援機関(GSE)のファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)、連邦住宅貸付銀行(FHLB)、農業信用銀行などの「Aaa」格付けに加え、7000の地方債の格付けも引き下げ方向で見直す。

  ムーディーズのシニアクレジットオフィサー、スティーブン・ヘス氏は電話インタビューに応じ、「われわれが求めているのは債務上限の引き上げであり、そこに至る過程は重要ではない」と語った。

  米共和党のマコネル上院院内総務(ケンタッキー州)は12日、オバマ大統領に債務上限を数回に分けて引き上げる権限を事実上付与することになる「最後の選択肢」を提案した。同案は、議会の3分の2の反対がなければ、大統領に債務上限を3段階で引き上げさせる一方で、その分を埋め合わせる歳出削減案の提示を求める内容。歳出削減案は勧告とされ、歳出削減案の議会通過の可否にかかわらず、債務上限の引き上げは行われるという。

           大統領が退席

  下院共和党のキャンター院内総務(バージニア州)が記者団に語ったところによると、オバマ大統領は13日、ホワイトハウスで行われた議会指導者との会談を「突然」退席したという。

  米財務省はムーディーズの発表について、「時宜を得た注意喚起」であり、議会はデフォルト回避のため「迅速に行動する」必要があると表明した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a9C9d67LqTjc


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/151.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
01. 2011年7月15日 06:54:16: 6mCvV2DfjQ
日本の「脱原発」というのは原発が危険だとかそういう問題じゃないんだ。
危険といえばどんなものだって危険だ。
日本の「脱原発」とは日本には原子力をコントロールできる力がないことを認めたということ、
ただそれだけのことなんだ。
要するに日本人はバカだから原子力をコントロールできません。英国は優秀だから原子力を自在にコントロールできます。
だから英国は14兆円をつぎ込んでこれからもどんどん原子力発電をやりますと。
この違いにすぎない。
実際、日本人には原子力を利用する「資格」に欠けている。だから原発は廃止すべきだとはおもう。
しかしそれは原子力が危険だからではない。危険なんていいだせば、引力だって危険だ。w

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
02. 2011年7月15日 06:57:44: ra3FotiHG6
英国人が優秀?
どう思ってもいいですが、病気の世界ですね。

事故が起これば取り返しがつかない。

だからこそ原発はいらない。
それだけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
03. 2011年7月15日 07:00:38: MFXQiUXL62
01

危険だといえばお前の呼気すら危険だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 〔これは酷い〕 平成23年6月24日 経済産業省 資源エネルギー庁 入札公告 仕様書 遠山の金さん
07. 2011年7月15日 07:03:45: E2YReWLDxc
憲法違反だ。
エネルギー庁、解体しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/331.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
85. 2011年7月15日 07:04:34: xWy9jSa4Hs
電通潰すにゃ刃物は要らぬ。
法律改正でいいのである。
世界の常識、日本の非常識。痛切である。
広告代理業務は、一業種一社化にすればいいのである。
電通とは単なる高利貸し業である。
鬼の十訓もいまや風化している。株式を上場してからおかしくなった。
敬愛する皇后妃の妹さんを娶った博報堂の創始家ももともとは神田の一高利貸し屋から上り詰めた。その一族もいまや何処。
一業種一社によつて健全な、広告展開をしてもらいたい。産業スパイたちをのさぼらしてはいけない。今こそ、マスコミ資本による業種クロスオーバーの廃止とともに改革しなければいけない戦後の負の遺産である。
-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c85
コメント [原発・フッ素14] 山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
64. 2011年7月15日 07:18:19: 2ZQ5cpxlQM
>31 1qafoHdIPA 様

「ニュースの深層」見させていただきました。

おしどりさん、輝いてますね。

吉本興業もあっぱれ!

山本太郎さん、おしどりさん
舞台見に行きます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/228.html#c64

コメント [近代史02] イエスが殺された本当の理由 中川隆
05. 2011年7月15日 07:21:34: MiKEdq2F3Q

中川隆_宗教関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1883.html

中川隆_西洋文化関連投稿リンク
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1884.html

中川隆_映画関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1882.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/371.html#c5

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
17. 2011年7月15日 07:31:36: GYDPhpvTTA


すべての人へ

YOU ARE LOVE(訳詞付) - Janis Ian
http://www.youtube.com/watch?v=9HEbdkpboOI&feature=related

絶望ぜずに、復活の日を信じましょう。

.

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 必見! 福島第一原発事故の真相(olive!news) 七転八起
05. 2011年7月15日 07:36:42: zjXAgcm15E
>>03
政府という名を借りた官僚の仕業

問題は経済産業省 

これと似たようなことは 問題は山本五十六ではなく  軍司令部  帝国陸海軍

政府は力がなかった
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/328.html#c5

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
97. 2011年7月15日 07:38:31: ocn3g61NTs
kanegon 様

山幸彦(天孫降臨)です。

中国が繁栄すると言うのは、80年頃には、言われている一般論でした。
どう言う事かと、いいますと・・・

古代文明を見ても、中国文明・インダス文明・メソポタミア文明・エジプト文明・ヨーロッパと
文明が西回りに栄えていました。
米国が栄え、日本が栄えていましたので、次は中国だろうと言うのが通説でした。

未だマイクロソフト社にいた西和彦氏も、同じ事を言ってました。

羊飼い達が、神の真似事をしているから、近代文明も、そうなっているのか?
羊飼い達も、神に動かされているので、そうなっているのか?
識別の付き難いところですが、全体の流れを把握しないと、マクロ的な部分は
陰謀しか見えないので、討論しても収集が付かないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c97

コメント [原発・フッ素14] 〔これは更に酷い〕すでに行われていた世論操作 「平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」仕様書 遠山の金さん
01. 2011年7月15日 07:40:39: zjXAgcm15E

NHKで紹介

http://www.greenfund.jp/company/com_017.gif

株式会社自然エネルギー市民ファンドは、市民が参加する自然エネルギーの普及を全国的に推し進めるため、2003年2月に設立されました。当社とともに市民風車の普及をすすめる両輪として、事業の開発、コンサルティングを担う「株式会社市民風力発電」は、事業開発、メーカー、電力会社などとの折衝、風況データの解析など、風力事業分野での経験と実績の豊富なエキスパートが業務に当たっており、当社が融資する各プロジェクトに対する事業精査を行い、皆様の出資リスクの低減を図っています。

法人名 株式会社自然エネルギー市民ファンド
所在地
〒164-0011 東京都中野区中央四丁目54番11号
設立日 2003年2月27日
資本金 1000万円
主要株主 有限責任中間法人 自然エネルギー市民基金
役員 代表取締役 鈴木 亨
(NPO法人 北海道グリーンファンド 事務局長)
取締役 三上 亨
(NPO法人 グリーンエネルギー青森 事務局長)
加藤 秀生
(事業部長兼務)
監査役 河合 弘之
(弁護士、さくら共同法律事務所)
TEL/FAX TEL.03-5328-2600 FAX.03-5328-2601
URL/E-mail
沿革 2003年2月 有限会社自然エネルギー市民ファンド 設立
2004年1月 株式会社に変更
登録 金融商品取引業者(第二種金融取引業)関東財務局長(金商)第1811号
事業内容
各地の市民風車プロジェクトに係る匿名組合出資の募集・運営及び管理
日本各地の市民風車プロジェクトに対する事業計画・資金計画のサポート
自然エネルギー普及に資するファイナンスに係る新たなビジネスモデルの開発
関連団体・
企業など NPO法人 環境エネルギー政策研究所
NPO法人 北海道グリーンファンド
株式会社 市民風力発電
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/336.html#c1

記事 [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代) 
コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11957
2011年07月15日(金) 週刊現代 :現代ビジネス

全論物理学者ミチオ・カク教授が明かす

「いいですか。忘れてはいけませんよ。いったん作業員全員が避難するようなことになれば、あとはもうフリーフォール(止めようのない急降下)です」。最悪の事態はこれから起きるのかもしれない。

取材・文 松村保孝 ジャーナリスト

■これは時限爆弾です

「1906年4月、私の祖父はマグニチュード7・9のサンフランシスコ地震に遭遇しています。そのときの44倍以上のエネルギーが、今回の東日本大震災では放出されました。

 それほどの巨大地震だったわけですから、何ヵ月あとになっても大きな余震は起こりうる。マグニチュード9・1のスマトラ島沖地震では、3ヵ月後にマグニチュード8・6の余震が発生しています。東日本大震災のマグニチュードは9・0でしたから、それに近い規模の巨大余震がいつ東北地方や福島第一原発を襲っても、決して不思議ではありません。

 日本の専門家の中には、『多くの死者と行方不明者を出した地震津波に比べて、原発事故の被害は少ない』という人がいるようですが、それは楽観しすぎです。指先でビルの屋上の外壁にぶら下がり、『見てみろ! 安定しているじゃないか! 誰も死んでいないのだから、すべてOKだ』と言っているに等しい。本当はいつ再爆発してもおかしくない—これが福島第一の実態なのです」

 こう話すのは、ニューヨーク市立大学教授(理論物理学)で日系3世のミチオ・カク氏(64歳)である。

 カク教授は、ハーバード大学を卒業後、カリフォルニア大学バークレー校で博士号を取得。ニューヨーク市立大学で30年にわたって教鞭を執る一方、物理学の普及活動にも熱心に取り組んでおり、『アインシュタインを超える』など多くの著書がある。

 東日本大震災以降は、CNNやABCなどの報道番組に精力的に出演し、福島第一の今後などについて解説を行っている。その明晰な語り口は人気が高く、いまアメリカで最も著名な理論物理学者である。

 カク教授は福島第一の現状をどう捉えているのか。ニューヨーク・セントラルパークの北にあるキャンパスの研究室を訪ねた。

---事故発生から4ヵ月近くが経過しました。当初のような大きな爆発が最近起きていませんが、福島第一はヤマを超えたのでしょうか。

カク とんでもない。私は福島第一を、静かに時を刻む「時限爆弾」だと考えています。時限爆弾は一見安定していますが、爆発させないためには信管を抜かなくてはならない。

 翻って福島第一は今、瀬戸際でぐらぐらしていて安定していない状態です。原子炉の水温は高いままで、来年にならないと冷温停止にはならないでしょう。

 しかも、ちょっとした余震に見舞われて、原子炉を冷却するためのパイプが破裂し、原子炉の圧力容器や格納容器、使用済み核燃料プールの破壊が進めば、事故処理はまた振り出しに戻る。現時点でさえ、作業員は原子炉建屋の一部にしか入れず、一回の作業時間もたった数分から数十分に限られ、そのわずかな時間で年間許容限度の放射線を浴びることもある。いつ状態が悪化してもおかしくない福島第一は時限爆弾なのです。

■明日爆発してもおかしくない

---福島第一にとって「最悪のシナリオ」とは、どのようなものを想定していますか。

カク ご存知のように、炉心溶融が1~3号機の3つの原子炉で起こりました。計測器は、これまでの予想を大幅に上回る深刻な事実を記録していますが、最悪のシナリオには未だ至っていません。

 仮に巨大余震に襲われて敷地内のパイプやタンクが壊れたとしましょう。その時点で大量の高濃度汚染水が溢れ出し、放射能レベルは一気に上がる。作業員はプラントから全員避難せざるを得ない。そこから原発事故は悪化の一途をたどるのです。

 原子炉内には水が絶えず注入されていないと、すぐ干上がってしまう。しかし、原子炉の破損がよりいっそうひどくなれば、壊れたカップに水を注ぐようなもので、いくら注いでも水はさっと流れ出す。そうなると炉心溶融が再開し、再び爆発が起こる---これが、私の考えている最悪のシナリオなのです。

 チェルノブイリでは水蒸気爆発と水素爆発がほとんど同時に起こりました。福島でも同じようなことが起こりえます。すでに福島では数回の水素爆発がありましたが、大きな水蒸気爆発にはまだ至っていません。水蒸気爆発は原子炉全体を吹き飛ばす。チェルノブイリでは炉心の約25%が気化して外界に打ち上げられました。たった25%が気化しただけで、今回の福島の事故の5倍もの放射性物質が放出されたわけですが、もし福島第一で水蒸気爆発が起きたら、その被害はチェルノブイリどころでは済みません。

 なぜなら、水蒸気爆発したチェルノブイリ原発4号炉に装填されていたウラン燃料の総量は190トンとされていますが、福島原発1~4号機は合計351トン。チェルノブイリの2倍近くもあるからです。

 このシナリオは、もう一回巨大地震が福島第一を襲ったら、十分ありうる話です。再度の地震、パイプの破裂、作業員の避難、炉心に水を注ぐ要員の不在、炉心溶融、そして水蒸気爆発が炉を吹き飛ばす、といったことは明日にでも起こりうるのです。そうなれば、デッドゾーン(避難区域)の規模はすさまじくなる。チェルノブイリのデッドゾーンは19マイル(30km)。居住も農業など生産活動も一切禁止され、ゴーストタウンと化している。

 放射性物質は50マイル(80km)ぐらいは容易に飛散する。東京は福島から150マイル(240km)離れていて安全圏だとしてもパニックが起こり、多くの人々が東京を脱出する。

 私はこの「時限爆弾」が、ただちに爆発するとは言っていません。明日起こるかもしれないし、全く起こらないかもしれない。しかし、こうした予測シナリオを描き、分析するための多くのコンピュータプログラムを開発し、それを元に行った数値シミュレーションこそ、われわれ理論物理学者が50年かけて研究してきたことなのです。

■日本政府は信用できない

---日本政府は計54基の原発中、現在非稼働の35基を順次、再稼働させようとしています。本当に原発を運転再開させても大丈夫なのでしょうか。

カク まず何よりも日本政府の威信は地に落ちました。多くの人々が日本政府や東京電力のもたらす情報を信用していません。われわれアメリカの物理学者は、自分のコンピュータプログラムに事故のデータをインプットし、今回の事故の再現をしています。毎時間ごと、毎秒ごとの炉心損傷と放射性物質の放出量の分析をしている。これが日本政府の発表する、聞く人を安心させるような情報とは一致しなかったのです。

 彼らは当初、「炉心は何らかの損傷を受けている可能性がある」とし、損傷の程度も「ごく一部に過ぎない」と説明していました。しかし、われわれはその時、すでに100%損傷している可能性があるほど、甚大な被害が出ていると予想していた。結局、東電が炉心溶融を認めたのは、事故から2ヵ月も経過した5月中旬のことでした。

 また、われわれの計算では、放射性物質の放出量は公式発表よりずっと多かった。すると4月の段階で放射線放出量を37万テラベクレルと推計していた日本政府は、6月になって2倍以上の77万テラベクレルに上方修正した。

 幾度となく日本政府は安心させるようなことを言ってきましたが、コンピュータプログラムでチェックすると、彼らの言動は信用できないとわかるのです。

---それでも、ギリギリのところで福島第一の状況悪化が踏みとどまったのは、何が理由だと思いますか。

カク 炉心溶融するほどの大事故を食い止めたのは、奇跡としか思えません。現場の吉田(昌郎)というリーダーが海水注入を続けたおかげです。中央からの命令に背いて海水バルブを開き続け、原子炉を冷やした。彼こそ英雄です。窮地を救った。当時のあらゆる楽観的な見通しは、「原子炉を廃炉にせず、過去の投資を無駄にしたくない」という考えに発したもので、確かに海水を注入すれば炉は二度と使えなくなる。しかし、海水注入こそが唯一の正しい答えで、あとの選択肢はすべて間違いだったのです。

 事実、われわれのコンピュータプログラムの事故再現によれば、炉心の損傷は激甚で、さらに圧力容器に穴が開いていることも警告していた。それでもなお、日本政府が延々と言い続けたのは、「格納容器は破損していない」「スリーマイル島事故のような事態にはならない」ということでした。それが現在は格納容器の損傷を認めている。この事態は重大です。水位が下がれば容器の底にある溶けたウラニウムが再び暴走し始め、大事故につながりかねない。ですからわれわれは日本政府を信用できないのです。

---日本政府が「夢の原子炉」として実現を目指している高速増殖炉については、どう考えていますか。

カク 高速増殖炉は、燃やした以上に燃料(プルトニウム)を生み出すという、まるで手に触れた物すべてを黄金に変えるギリシャ神話の「ミダス王」のような代物です。

 しかし、そもそもプルトニウムは非常に毒性が強い化学物質で、兵器への転用が可能です。ハイジャッカーやテロリストが手に入れたプルトニウムから核兵器を作りだすかもしれない。そんな危険なプルトニウムを生み出す高速増殖炉を、アメリカ人はミダス王とは言わずに、「ファウストの契約」と呼んでいることを知っていますか。

 ファウストは悪魔に魂を売って全能を手に入れた、ゲーテの作品の主人公です。つまり日本人は、無限にプルトニウムを生み出すことのできる高速増殖炉を手に入れるために、命を代価として差し出したのです。

 今回、福島第一の敷地内からはプルトニウムが検出されましたが、日本列島に住む人々はプルトニウムにそれほどの価値があるのか、あらためて議論すべきではないでしょうか。

 福島第一がこれほど甚大な被害をもたらしたうえ、巨大余震の可能性から免れることもできないとすれば、日本人は原発からの段階的な撤退を真剣に考えたほうがいいと思います。とりわけ東海地震の予想震源域に建つ浜岡原発は、一刻も早く運転を永久停止するべきでしょう。

---日本政府による「過小評価」は、パニックを抑制するためと見る人がいます。

カク 原発はエネルギー効率がよく、CO2の排出量も少ないのは事実ですが、同時に大きな危険性も伴います。日本の人々にこれらすべてが十分説明されていたならば、広大な居住地を失い何十万という人々が退避しなければならないことに突然気づくようなことはなかった。こんなに大きな衝撃も受けなかったでしょう。

■収束には50年、100年かかる

---事ここに及んで、日本政府は真実を伝えていると考えていますか?

カク 未だに最小限の情報しか与えていません。たとえば、避難されている福島の人々はまだ、もと住んでいた家に戻れると考えている。ある時点で、一部の人には自宅に戻れないと伝えるべきです。放射能によって汚染された表土を10cmほどブルドーザで削ったとしても、農地は助からない。チェルノブイリ同様のデッドゾーンとなるしかないのです。

 日本政府は「いつかは正常に戻る」という根拠のない話をしていますが、問題は、福島に正常化などはないということです。本当のことを伝えなくてはいけない。さもなければ今後、現実を知らされたとき、人々はパニックに陥る。

 放射能除去作業が始まった際、それは数十年かかる作業であると伝えられるべきでした。福島第一にプラントを納入している東芝は10年、日立は30年と見ているようですが、アメリカのエンジニアの中には50年から100年かかると見ている人々がいます。思い出してください。チェルノブイリ事故は、25年たった今でも収束していないのですよ。炉心は地中にメルトダウンしており、原発自体を覆うための高さ100mの巨大ドームを建設していますが、まだ完成には至っていません。福島の事故もおそらく50年から100年は、収束しないでしょう」

---暗澹たる話ですが、このように語る科学者が日本にはほとんどいません。

カク 日本人には何が起こったのか、そしてこれからどうなるのかについて全面的に伝えられていません。われわれ物理学者は、過去に何度か同じような事例を見てきて、それをコンピュータモデル化しているから、福島第一の事故の規模はもっと大きいと知っているのです。

 繰り返しますが、福島第一が安全であると主張することは、指先でビルの屋上の外壁にぶら下がり『見ろ、すべて安定している。誰も死んではいない。すべてOKだ』と言っているようなものです」

---CNNに出演した際、潜在的にはこの事故によって東北地方全域で人が住めなくなる可能性があると語っていました。

カク その通りです。北日本の大部分です。福島第一が制御不能になれば、潜在的にはチェルノブイリより事故の規模が大きいのです。いいですか、忘れてはいけませんよ。いったん作業員全員が退避するようなことになれば、あとはもうフリーフォール(止めようのない急降下)です。

 ロボットに複雑な作業は無理です。放射能汚染水は蒸発するか漏出して事故処理は振り出しに戻る。再び爆発が起こって、チェルノブイリのような大惨事が起こりうることも想定しながら、今後の対策を考え、備えておくべきなのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 中川隆_アジア関連投稿リンク

中国大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/287.html

中国人も日本人が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/291.html

中国人が日本人を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/319.html

中国人がみんな日本に来たがる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/292.html

中国人のこういう所が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html

台湾は中国ではないんだけど
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/288.html

中国美女も日本男性が大好き
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

政治家の鑑_小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

これが中国 _ 漢民族は無数の民族の総称で川筋が違えば敵同士 _ これでは愛国心も道徳心も育たない
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/480.html

中国語は奥深い _ レイプは腕立て伏せ、暴行死事件は鬼ごっこ
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/482.html

日本の歴史的位置
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/423.html

牙をむき始めた中国
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html

子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/451.html

間違いなく日本の朝鮮統治は全てが悪
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/500.html

日本の朝鮮統治は摂取と収奪の地獄だったとは歴史の捏造、朝鮮は一番、得をした。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/414.html

アホ?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/415.html

朝鮮人が食っていけなくなったのは搾取だけが原因ではない _ 換金作物を作らせると餓死者が続出する
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/416.html

日本は一夜にして「軍事弱国」になり、米国は、日本の行うありとあらゆる国際政策に対し、なんだかんだと難癖をつけるようになる
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/496.html

あなたの知らない「天皇家」の謎 皇室の祖先にワニがいた!?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/256.html

東京ホロコースト   西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/479.html

君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html

戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html

昭和天皇が戦争狂になった訳
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html

原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html

こんな女に誰がした_1 (天皇陛下を恨んでね)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/332.html

この人を見よ _ 人間の屑 福沢諭吉のした事
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/485.html

あなたは日本がなぜアメリカと開戦したか全く理解できていないですね
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/265.html

アホ?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/267.html

必死だね_俺は忙しくてアホの相手してる暇無いんだけど
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/269.html

Re:必死なのはどっち?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/271.html

本当にアホだねえ、悔しかったらまずこれを否定したら
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/272.html

アホに広田弘毅が、長州憲法(明治憲法)が元凶と言った意味を教えてやるよ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/278.html

必死だね_俺は忙しくてアホの相手してる暇無いんだけど
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/269.html

お詫びをしなければならないのは日本国民ではなくアメリカと昭和天皇だけさ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/280.html

八百長戦争で降伏したかどうかはどうでも良い事なんだけど
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/687.html

タイは天国に二番目に近い国 1
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/377.html

タイは天国に二番目に近い国 2 _ 誰が私をこんな女にした
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/378.html

タイは天国に二番目に近い国 3 _ 鴨ネギにされる日本人
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/379.html

サルはなぜサルか 1 _ 白人崇拝がタイ人を猿にした
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/396.html

サルはなぜサルか 2 _ タイ人が微笑む理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/398.html

釈迦の悟りとは何であったのか? _ タイの仏教
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1058.html

________


参考


南京事件の真実

「徹底した史料の読解によって、南京事件の真実を明らかにします」
「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」 by タラリ  
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm

南京事件資料集
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/

本多勝一を応援する読者会のページ
http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hod/
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1888.html

コメント [経世済民72] 明暗が分かれるトヨタと日産の運命 sci
02. 海幸彦 2011年7月15日 07:49:53: jY0c1QUHK1KaM : 3mojW9e0OQ

スバルやMazda(Matsuda)が星の名前であり(古代天文学)聖書に出てくる単語であることは、以前にも述べた。

Nissanであるが、Nisanも星の名前でヘブライ語(ユダヤ)で言う七月をさす。

Nisan

出典:『Wiktionary』 (2011/01/18 10:20 UTC 版)
固有名詞

Nisan

1. (Judaism) The seventh month of the civil year in the Jewish calendar, after Adar and before Iyar.

参考

* (Hebrew calendar months) Hebrew calendar month, Jewish calendar month; Tishrei, Cheshvan, Kislev, Tevet, Shevat, Adar, 「Nisan」, Iyar, Sivan, Tammuz, Av, Elul
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/411.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 稲わらから高濃度セシウム 肉牛42頭出荷 福島・浅川 (朝日新聞) 最大で基準値の約73倍 2万2045ベクレルを検出  赤かぶ
03. おっさんZ 2011年7月15日 07:50:15: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
全ての農家にモラルを期待するのは、やはり無理。
なので消費者の我々は、とりあえず福島の食べ物を避けるべし。
非常に残念な話ではあるがやむを得ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/323.html#c3
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
98. 2011年7月15日 07:50:19: ocn3g61NTs

山幸彦(天孫降臨)です。

カルトと言うのは、現在では、神仏から遠ざかった状態(地獄にいる状態)を意味します。
つまり、羊飼い達のマインド・コントロールを受けやすい状態の人間も含まれます。

地上にいる神仏とは、出生した人間の先輩や同僚も含まれるのですが、その先輩から離れていると、
出世コースから外れた悪霊や邪な霊団に左右されやすくなると言う意味です。
それを、カルト感染者と言います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c98

コメント [原発・フッ素14] 首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大(読売) 原発プロ推進派の悲鳴だね。日本を不幸にする読売 スカイキャット
04. おっさんZ 2011年7月15日 07:52:48: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>01
英国人が使おうが日本人が使おうが原発はコントロール不可能。
アメリカでさえスリーマイル島事故を起こしているではないか。
人類が核エネルギーを扱うのは1万年早かったな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/335.html#c4
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
99. 2011年7月15日 07:57:02: ocn3g61NTs

山幸彦(天孫降臨)です。

一時期、池田大作氏や、統一の文鮮明氏が、日本でも権力を振るっていた。
何故なのかと言いますと、日本人が出世した先輩や同僚(神仏)から離れている
状態だから、力の強い悪霊にマインド・コントロールされている人の支配を受けている状態に陥ってしまう。

それは、世界レベルでも同じです。
キリスト教やイスラム教などの宗教団体が影響力を持っている理由です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c99

コメント [原発・フッ素14] スーパーホットスポットを次々発見 放射能汚染に新事実、この数値を見よ!  全国1000ヵ所を独自調査 〈後編〉 週刊現代 赤かぶ
18. 2011年7月15日 07:59:16: girN18U64E
それなのに避難した人達を、
家に帰そうとする計画が進んでるこの国は
殺人国家だ。

あ、もう、どこに居ても放射能値が高いから同じってことか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/294.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成 (毎日新聞)  赤かぶ
02. おっさんZ 2011年7月15日 07:59:39: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
原発を作る時は、バックアップ用の火力発電所を同時に作る事になっている。
何故なら原発は1年1ヶ月毎に必ず停止させて点検しなければならず、点検終了後再稼動させても臨界に達して発電出来るまで数ヶ月掛かる(すぐに臨界にすると原子爆発起こす)からである。
したがって、ただちに全ての原発を止めても電力不足にはなり得ない、単に休止しているバックアップ火力を稼動させればいいだけ。

ただし、電気料金は発電設備の資産価値で決めるため、原発を廃止すると電気料金を値下げしなければならない、電力会社が必死でやらせメールのような犯罪的行為に手を染めるのは、要するに電気料金を値下げしたくないからである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/330.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 菅首相の「私は原子力依存からの脱却をめざす」という答弁をプイと知らん顔で無視する大手メディア(答弁内容付き) あっしら
23. 2011年7月15日 07:59:51: 9lx56Iwv3o
原発よりこいつのほうが有害だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/244.html#c23
コメント [雑談専用39] サイババさんとダライラマ法王 Narongchai
05. 2011年7月15日 08:01:05: thxXX8uJHg
Norangchaiさん

レスありがとうございます。
「シッダルータ」いつか私も読みたいと思います。
その真意を覚り、真に尊敬するからこそ帰依しない、なんとなくわかるように最近なれました。一人ひとりがその課題を抱えて生きていく・・・。どこかで、宗教となったときに信仰が滅ぶという文章を読みました。通じるものがあるように思います。


ところで、あれは、色っぽいのですか(スケベモード)

それは、それで、いいような・・・。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/483.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 〔これは更に酷い〕すでに行われていた世論操作 「平成22年度原子力施設立地推進調整事業(即応型情報提供事業)」仕様書 遠山の金さん
02. 2011年7月15日 08:01:43: S0UBt1Cs2o

「重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである。
 、、、彼らの考える民主主義社会とは、社会を支配する特殊階級と、組織化の手段を奪われた残りの国民からなる社会なのである。

一般大衆はテレビの前にじっと座り、人生で大切なのはたくさん物を買って、テレビドラマにあるような裕福な中流階級のように暮らし、調和や親米主義といった価値観を持つことだ、というメッセージを頭の中に叩き込まれていればよいのである。
 民主主義にとってはこの烏合の衆が問題なのである。
彼らが大声を発し、じたばたし始めないように彼らの関心をどこかよそへ逸らさなければならない。
彼らはスーパーボールやテレビドラマを見ていればよいのである。
そして彼らを襲う悪魔の存在を信じさせておかなければならない。
そうでないと考え始めるかもしれない。
それは危険だ。
なぜなら彼らは考えるべきではないからである。」
(『メディアコントロール』) ノーム・チョムスキー
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
日本悪徳構造の必死さが国民の前に隠しようのない真実を露にしつつある。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/336.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 東電勝間会長語録「自民党や公明党の議員連中も官僚もウチが飼っているんだ。・・マスコミなんぞ総会屋と同じ。・・」 888(スリーエイト)
02. 2011年7月15日 08:03:36: vtaXSg5Mqs
既得権益に群がる連中は国民に仇なすものだ。
官僚や経済界を独占企業・電力会社が「国民負担」の電気代でやりたい放題だ、その結果として原発事故を起こそうと何を仕出かそうと会社は破綻しない、国によって保護され被害者賠償金は国民の税で賄われる。
こうした構図を壊すのが政治家の使命だが、ズブズブの自・公政権では出来なかったが菅政権も東電一社すら潰せない。経済原理が働かないのは自由市場とはいわない、社会主義市場経済だ。こんなバカげた体制改革に小沢氏の復権を強く望む。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/771.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 九電やらせメール:「犠牲になるのは子供」など例文集作成 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月15日 08:04:03: ii8FdvCgKY
民意が捻じ曲げられた、だと

アホらし、新聞、テレビが毎日やっていることではないか。
あまり笑わせないで頂きたい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/330.html#c3

記事 [原発・フッ素14] 例文6種作成 「発電再開問題ない」「熱中症が心配」
2011年7月15日 朝刊 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011071502000018.html

 「犠牲になるのは子供」「何故発電再開が出来ないのでしょうか」。佐賀・玄海原発をめぐる「やらせメール」問題で、九州電力は再開を支持する世論を誘導しようと、関係者の意見投稿をお膳立てする「例文集」を作成していた。

 例文は全部で六つ。「安全対策については十分に実施されており、発電を再開することについて全く問題ない」と自画自賛。別の例文では「九州を含む西日本が元気を出して、生産や経済を回さなければならない」と使命感を前面に出す。さらにはトヨタ自動車の豊田章男社長の実名を出した例文では、発言を引用しながら「電力不足が国内産業の空洞化にますます拍車をかける」と危機感をあおった。

 「夏の『熱中症』が大変に心配であります。犠牲になるのは、弱者である子供や年配者」と配慮も打ち出す一方、太陽光や風力といった自然エネルギーを「代替の電源に成り得ることは到底無理」と批判する文も用意していた。

 九電によると、番組に九電関係者が投稿した意見の中には「安全性は確認されている」「日本産業の空洞化を懸念しています」など、例文と類似したものが見つかっているという。「玄海原発プルサーマル裁判の会」世話人の小林栄子さん(60)は「そこまでして(原発を)稼働させたいのかと思うと情けない」とあきれた様子で話した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/338.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
100. 2011年7月15日 08:08:22: ocn3g61NTs

山幸彦(天孫降臨)です。


日本の宗教団体を批判している2ちゃんねるの住人達も同じなのですが
先祖や出世した先輩・同僚から離れた状態で、カルトの親玉(羊飼い)の手先を批判しても、
絶対、勝ち目は無いんです。

その根本的な事が解らないようにしたのが、宗教破壊です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c100

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
101. 2011年7月15日 08:11:29: ocn3g61NTs

永田町で言い争いをしている国会議員と同じ状態が、色んなサイトでも発生してます。無益で時間の無駄なんです。宗教破壊が齎した、モラル・ハザードです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c101
コメント [原発・フッ素14] 菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」[産経新聞]メディアに取り上げられる賛同者があまりに少ない。 あっしら
04. 2011年7月15日 08:13:14: S0UBt1Cs2o

鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して検察官僚を先頭に立てた番犬官僚群や番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃が仕掛けられて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。
国民の利益は再び奪い取られようとしている。

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/334.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 中川隆_詐欺師関係投稿リンク

竹中平蔵物語
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/301.html

小泉先生は真性のS?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/305.html

小泉先生が ○○○ になった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/307.html

小泉純一郎_その人気の秘密
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/303.html

この人を見よ _ 人間の屑 福沢諭吉のした事
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/485.html

詐欺師 曽野綾子と池田信夫に騙されるな
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/491.html

ゆとり教育を推進した三浦朱門の妻 曽野綾子がした事 _ これがクリスチャン
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/492.html

保守論壇の重鎮・渡部昇一の「昭和史」のデタラメを読み解く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/261.html

自殺に見せかけた殺害の手口を公開
http://www.amezor.to/gamb/090112000825.html

由紀夫ちゃんの事を悪く言っちゃ駄目、由紀夫ちゃんは本当にいい子なんだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/268.html

クリントン米国務長官にほめられた鳩山首相
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/316.html

天才詐欺師・鳩山由紀夫の“思い通り”の決着
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/491.html

ここの新B層君も菅直人と小沢はグルで、アメリカの書いたシナリオ通りに演じているのに気付いて欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/748.html

ぶざまな民主党の辺野古回帰 _ 沖縄県・米軍普天間問題
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/749.html

鳩山総理辞任は偽装_ 小沢・鳩山・菅は全員アメリカの手先
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/149.html

小沢一郎先生は政治家の鑑
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/293.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

政治家の鑑_小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

小沢一郎先生が元気になった理由
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html

副島隆彦は本当にアホだね(嘲笑い)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/343.html

副島隆彦先生は英語の達人 _ 日本語も少しは理解できる様になってね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/366.html

日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html

世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html

水質汚濁防止法の黒幕は 投稿者:777 投稿日: 1月29日(月)00時24分41秒
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/bbs07/bbs070121_0131.htm

ゴールドマン・サックスは何故 日本の温泉を乗っ取る気をなくしたか?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1104.html

星野リゾート讃歌 _温泉界の救世主の実像に迫る
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1101.html

調査報告/原子力発電所における秘密
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html

工作員君、必死だね(嘲笑い)
http://6717.teacup.com/kumao/bbs/3078

国立ガンセンターの医者は詐欺師
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000676&tid=9qna9a5aca5sa5bba5sa5bfa1bca4n0ebcta4obabe5bdbbu&sid=2000676&mid=1&type=date&first=1

癌の通常療法
http://www.amezor.to/life/log/beauty051105205238.html

相模のサトさんも電通工作員?
http://6717.teacup.com/kumao/bbs/3090


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1889.html

コメント [原発・フッ素14] 大地震がほとんど無いEUの(それも本気か否か不明の)ストレス・テストの猿真似してどうするの? 浅見真規
04. 浅見真規 2011年7月15日 08:19:28: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
佐賀県知事が海江田経済産業大臣の安全保証だけでなく、菅首相の安全保証も
原発運転再開の条件にしたので、菅首相は安全とのお墨付きを自分の口からは
与えたくなかったというのが真相でしょう。

まあ、EUのストレステストが安全性の保証にならない事がわかれば
原発再開を阻止できる可能性はあります。
あと、福島第一のような冷却系だけの事故でなく冷却系と制御系(燃料棒損傷
事故を含む)両方同時発生の事故が起きれば逃げる余裕もほとんどなく原子炉
爆発しチェルノブイリを越える大惨事になる可能性があり、地元自治体だけの
問題でなく日本全体の問題なので、再開については国民投票が必要との機運を
盛り上げる事でしょう。(民主主義なら当然の事です。一部の利権のために
日本の半分が放射能汚染される危険があるのですから。)
それから、マスコミ、特に、強制的に受信料徴収してるNHKが政府の広報局に
なり下がってる現状を変えるため、NHKを娯楽・教養教育・ニュース報道に
分離し、民業圧迫してる娯楽部門は民営化し、ニュース報道部門と
教養教育部門のみ受信料徴収し、ニュース報道部門と教養教育部門は別々に
視聴者の審査を受けるようにすれば、より公正な報道が期待できるでしょう。

>>3
日本はアメリカよりひどいです。
アメリカには国営放送もないですし、民間放送局や新聞だってもう少し
反骨精神があるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/329.html#c4

記事 [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-216.html#comment10223

蝉(セミ)と地震の関係については、古来から様々な関連性が指摘されている。
即ち、地震の前兆現象を蝉が感じ取り、七年に一度の”開花”の時期をずらすと言う訳である。
1923年(大正12)9月に起こった関東大震災では、同年の7月から8月にかけて、神奈川県橘樹郡登戸村(現川崎市多摩区)の一帯で蝉が全く鳴かない夏であったと記録されている。
同様の現象は、埼玉や伊豆半島でも見られたという。
また、1707年(宝永4)夏には伊勢国萩原(現在の三重県亀山市の一部)で「蝉の声悉く打ち止まん…一帯真夜中の様に静寂也」と記し、天変地異の前触れではないかと心配した村民の不安を庄屋が地元の郡代に申し出るという記録が残されている。
死者2万人とも言われる宝永地震はその年の10月に起こった。
更に11月には世に言う宝永大噴火と呼ばれる富士山の噴火が起こり、農作物に大被害を与えた。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html

コメント [原発・フッ素14] 大マスコミは「電力不足」と煽っているが…なんと原発50基分!埋蔵電力活用で「脱原発」できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
62. 2011年7月15日 08:30:38: mT1PdkDLrY
街に出れば節電の為〜、テレビをつければ電気予報・・・
頭がおかしくなりそうだ!正気の沙汰じゃない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/175.html#c62
コメント [原発・フッ素14] 日本に原発必要、核兵器持つべき 石原都知事インタビュー anan
11. 2011年7月15日 08:32:17: FUviF2HWlS
 従来のように、発電を隠れみのにして実際の核物質を取り扱い核兵器研究をおこなうことは危険だ。
 明らさまに核兵器研究を唱って、実際の核物質を取り扱わずにコンピュータを使ったシュミレーションで核兵器研究の方が安全だし、費用対効果が大きい。
 ただし、脱原発をおこなうと、核物質を核大国に取り上げられてしまうおそれがある。IAEAを脱退せずに核物質を国内に留め置く名目が必要だ。「使用済み核燃料の安全な処分方法の研究」など。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/314.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論 - J-CASTニュース 千早@オーストラリア
19. 2011年7月15日 08:32:49: glgZ4qT7m2
武田さんより私は厳しく用心しています。日本人の過去のやり方から「産地偽装などは常套手段でゴマンと例がある」当然福島など放射能汚染の生産品を他県生産品として偽装していると見ていました。先日新聞で福島の魚を千葉銚子の市場へ出している記事も見ました。政府や自治体の放射能検査は全商品の1%も無く、全く信用できません。調べなかつた生産品の中に基準値の何千倍の放射能に汚染されて居るということもあるでしょう。東北、関東生産の全産品の放射能検査を完全にやつて欲しい。又国民も他人事と思わず、明日はわが身。全国50余基の原発や死の灰。プルトニウーム。プルサーマルや高速増殖炉。があるかぎり一日も安心して暮らせないのですから、「原発放射能地獄という事実上の核攻撃を受ける」ことを永久になくするために全原発を日本から、すぐが無理なら5年以内に無くすべきです。原発推進派の国賊たちが私たちを苦しめているのです。原発は民衆の生活を破壊しつくす悪魔の凶器です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/283.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 福島の放射性がれき: 8千⇒10万ベクレルへ埋立基準緩和 ポリーテイアー
13. 2011年7月15日 08:38:46: yAZZCLUgJo
牛肉汚染問題に懲りずに、また基準値を拡大している。

今後、放射能汚染数値が大きくなれば、同じ事を又繰り返し、基準値を拡大するだろう。イタチごっこだ。

官僚できちんと対応できる方はいないのか?

国を滅ぼすと自分も滅びますよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/327.html#c13

コメント [戦争b7] 米国:ブッシュ前大統領など米高官 拷問容疑で捜査すべき  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
15. 2011年7月15日 08:41:50: U3n3rrhRKg
議論は終わりだそうですが、事実は知っておいてください。
ICCからブッシュの時に抜けたのは、罰逃れとゴーサインのためです。
拷問大好き変態ブッシュの時からやっていることは、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
宇宙ステーションへ逃げ込むことぐらいしか能のない奴らチキンにビビる事はありません。
知恵も技術も持っているのは庶民です。
事実を知り声をあげ続けることが必要です。
この世は膨大な庶民の群れでできている。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/789.html#c15
コメント [原発・フッ素14] コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」 (週刊現代)  赤かぶ
01. 浅見真規 2011年7月15日 08:42:26: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
現時点では放射性物質の放出からして核分裂反応は起きて無いと考えるべき。
そういう状態では巨大な水蒸気爆発は起きないだろう。
まだ、可能性としては極めて低いものの、ウランとプルトニウムが分離して
核爆発が起きると主張するならわかるが、核分裂が止まって三か月もして
巨大な水蒸気爆発が起きると主張するのはセンスが悪いと思う。

現時点で最も可能性の高い大事故は傾いている4号機原子炉建屋の倒壊だろう。
どうやら、核燃料だけでなく中性子源(おそらくカリフォルニウム)まで
あるみたいだから。

[4号機の強力放射線源は北朝鮮が欲しがるアレかも]
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/178.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/337.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 例文6種作成 「発電再開問題ない」「熱中症が心配」 尾張マン
01. 2011年7月15日 08:48:22: FUviF2HWlS
 九電と関連会社の社員のレベルが低い。
 管理職が「番組へメールを送れと指示する」「例文を示す」とか、証拠が残るような指示をいちいち出さずとも、「○月○日に、こういう趣旨の番組が開かれ、視聴者のメールを受け付ける。」という情報を流すだけで、九電と関連会社の社員は適切な内容のメールを番組に送付できるように教育すべきだ。
 入社時の教育を徹底的におこなうべきだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/338.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧