★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 21日10時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月21日10時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎ 政 治 ◎ センカクモグラを守る若手議員の会設立(城内 実衆議院議員) 忍
07. 2011年7月21日 10:19:17: FUviF2HWlS
「これからは原子力に頼れないから、尖閣の石油を守ろう」だろう。
政治家は、有権者にわかりづらい言い回しをすると、当選できないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/753.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月21日 10:22:18: gYenfhVAKE
 01>
 反論にすらならない、コピペコメント。
毎回毎回、推論や憶測のコピペ貼るのヤメナ。
 
 それに、日本語も可笑しい。
貴公、既に朝鮮半島系ってバレてるから、謙虚な気持ちで日本語学習しな。

 やはり、民族学校じゃ日本語無理なんだな。大爆笑

 が〜っはははは

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田氏、首相との脱原発論共有「鴻毛より軽い」 (読売) しゅっぽ
04. 2011年7月21日 10:22:50: FKGTI7fXrk
海江田は与謝野に後れを取りたくないというだけで内閣に残っているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
05. 2011年7月21日 10:26:23: LGUfwnafEI
>>04

死ねます。ただし・・・


今よりもちょっとは良い國にしたい。誰かがしてくれるのを待つんではなくて。


自分たちの手で世界に誇れる國にしたいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
03. 2011年7月21日 10:27:32: rFD4bFvk6w
02、献身的なレディガガの健康を心配しているんだ。重箱の隅を突くなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田氏、首相との脱原発論共有「鴻毛より軽い」 (読売) しゅっぽ
05. 2011年7月21日 10:29:00: c8HdAjvjlU
そもそもが原子力技術などと偉そうに言える物ではなかった事が福島で露呈したのではないのか。
事故後の右往左往を見るにつけ、情けなさでがっかりする。
安全委員会のデタラメなど、どの面下げて人前にでられるのか。
こういったパープーが責任者でいる集団に、もったいないと言える技術なんぞある筈がない。
ゼロにする以前にゼロだろうが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/814.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/525bcba6af9413f03e15f350c5dd26a6


 6月2日に菅が退陣を表明してからの居座りが一ヶ月半も続く。
民主党の支持率は落ちる一方。
さりとて自民党の支持率がアップするわけでもない。
どっちもどっち、互いに支持率を落としている。

みんなイラだっているんだが、世の中は表面上平穏である。
福島原発事故にしても、それに対して自分がどうすればいいか分からない。
福島産牛肉が放射能で汚染されていたと聞いても、それを買うべきか避けるべきかよく分からない。
黙って手を組みながら事態の推移を見守るしかない。
無力感が漂っている。

自民党は信用されていないし、民主党には失望が広がっている。

小沢新党というのも一つの方法だろうが、それには巨額の資金がいる。
そういうお金がどこから調達されるのかは分からないが、たとえそれができたとしても、小沢新党を立ち上げて政界再編に取り組むには、今のこの震災復興の中で、あまりにもタイミングが悪い。

かといってこれ以上首相の菅直人には期待できない。
閉塞感が蔓延している。

この閉塞感は戦後最大のものではなかろうか。
ドルショックの時も二回のオイルショックの時もこれほどではなかった。
まだどこかに希望がもてたのだが、今回は違う。

もがけばもがくほど動きが取れなくなっていく。

新党を立ち上げて何をやる?
国民の合意をえるためにどんな新党が可能か。
それがよく分からない。
自民に裏切られ、民主に失望し、新党の具体的イメージを描くことが困難になっている。

20年続いたアメリカの覇権が終わり、中国が新しく台頭してきている。
アメリカがデフォルトに陥るという噂さえある(私はあと2〜3年先だと思うが)。
この世界的うねりの中で、日本がどう動けばいいのか、答えは見えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎なでしこを「菅政治」の垢で汚すな (永田町幹竹割り) 国民栄誉賞の授与は新首相の手で  赤かぶ
03. 2011年7月21日 10:30:24: 0HWREZWYs6
やるべきこと?
それは総理辞任以外ないはずだが・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/807.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年7月21日 10:31:01: rFD4bFvk6w
01はネットウヨなんだ。納得。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/b565de8b9e61bfe85018e0dea8fee179


 一応、表面上は、日本は「法治国家」である事を、謳っていた。
国民は皆、そのように教わってきた。


そして、実社会では、どうもそうでは無いのかもしれない、と思われる様な事実に出くわす事が有った。


そして、本日2011年7月20日、日本は司法当局自らが「脱法治国家」を、公式に宣言した。

『陸山会事件』で、検察による「論告求刑」が為された。
唯一の証拠となる筈であった「自白調書」の肝心な部分をほとんど「判事」によって、その証拠能力を否定された後のことである。

三名の被告達は、検察当局の「強い願望」によって、全く「物的証拠」が無いまま、それぞれに<禁固刑>が求刑された。

しかも、「立件された案件」とは、全く別の事由によって。


刑事訴訟法を、完全に逸脱して。


ここに、日本が「法律を行使する」側の権力によって、正式に「法治制度」が否定され、法治国家である事を止めたのである。


▶<陸山会事件>検事調書依存否定 検察側に当惑も(毎日見出し)

>6月30日の公判期日外の手続きで捜査段階の多くの調書を地裁に却下された検察側は、この日の論告求刑にあたり、約3週間で修正して臨むことを迫られた。

>検察側が「修正」で力を注いだのが、直接証拠がほぼ消えた「事務担当者と大久保被告の共謀」部分の補強だった。大久保被告が土地購入にあたって契約や登記時期の繰り延べに深く関与していた状況を詳述することで「会計責任者が不正を知らなかったはずはない」との推認を裁判官に求める形をとった。

>もう一つの争点である虚偽記載に関する「石川被告の認識」については、土地購入前に小沢元代表からの4億円を分散入金したり、同時に同額の銀行融資を受けるなどした客観的経緯から証明を図った。そのうえで「元代表の4億円や、水谷建設からの裏献金を隠すための偽装工作」と読むのが自然とした。

◇地裁が却下や信用性に疑問符を付けた主な供述(検察官調書)の部分

【石川被告】

・小沢元代表から(陸山会が)借りた4億円は、元代表が政治活動の中で何らかの形で蓄えた簿外の資金で、表に出せない資金だと思った=却下

・土地の取得やその原資が小沢元代表からの借り入れであることが(陸山会の)04年分収支報告書に記載されると、資金管理団体での土地所得やその原資の不透明さが報道され、民主党代表選で元代表に不利に働きかねないと思った。それを回避するために土地の登記を05年に先延ばしして、銀行から4億円の定期預金を設定した。04年10月中・下旬ごろに、元代表と大久保被告にその旨説明をして2人の了解を得た=却下

・土地を購入するのに銀行から4億円の定期預金を設定することを元代表に説明して了解を得た。04年分収支報告書が完成した時点で提出前に元代表に概要を説明して決裁を受けた=却下

 【池田被告】

・05年分以降の収支報告書は原案作成後、大久保被告に報告して決裁を受けた。石川被告から「必ず先生にも報告しなければならない」と引き継ぎを受けたので、小沢元代表と毎年会って原案や関係5団体の一覧表をもとに寄付金を中心とした全体の収入金や支出金の総額などを報告して、元代表の決裁を得ていた=却下

 【大久保被告】

・提出前の04年分の収支報告書案をチェックした段階で、小沢元代表からの4億円の借り入れや土地代金の支払いの不記載を見落としてしまったとしか説明しようがない=採用しつつ、信用性の問題を示唆
【毎日新聞/7月20日(水)19時33分配信】

曰く。
「会計責任者が不正を知らなかったはずはない」
裁判官に推認を求める。

と言う、呆れ返った論法で、求刑する。

曰く。
「裏献金を隠すための偽装工作」と読むのが自然とした。
これまた推論。


あくまでも、既定路線を変える事は無い。
最初から「犯罪有りき」で貶める計画を、恥ずかしげも無くただただ「推論」だけで、そのまま強行する傲慢さ。


この「検察」の姿勢には、『法を持って尊しと成す』姿勢は、微塵も無い。

検察と言う法の執行機関は、自らの手でその「法的依って立つ立場」を否定した。
権力の側が、<推論>と<推認>と<願望>だけで、個人に刑事罰を要求する。

そこには、「法治国家」としての有るべき姿は、消滅している。

▶検察描いたシナリオ、軌道修正の必要(JNN見出し)

>ある検察幹部が「立証に致命的な問題はない。客観的事実で証明する土台はできている」と話したとおり、検察側は直接証拠がない大久保被告の関与についても「会計責任者として当然、聞いて了解していたとしか考えられない」などと、推認を交えながら強気の立証を行いました。
【JNN ニュース/7月20日(水)19時18分配信】

曰く。
「立証に致命的な問題はない。客観的事実で証明する土台はできている」
実質的証拠が無くても、<客観的事実>で実証出来る、と言い放つ恐ろしさ。

この事をして、権力側は「自分達が犯罪者に仕立て上げたい」という意志さえ有れば、誰でも有罪に仕立て上げる事が出来る事、を隠そうとしなくなった。

つまり、これまで日本の司法制度の上で、検察が常に普通にこのような事を行って来た事実が、ここに明らかにされているのだ。

ところで、日本にも一応「公判の公正性」を定めた法律が、有る事は有る。

『刑事訴訟法』でる。


而してその精神は、以下の通りであった筈だ。

★317条<証拠裁判主義>
その心は「事実の認定は証拠によるという原則」である。

★『疑わしきは罰せづ』
その心は、被告人が犯罪を犯したとすることについて合理的な疑いが残る場合には、有罪の判断をしてはならない「有罪の判断をするためには合理的な疑いを超える証明が必要」という原則。

★320条、321条<伝聞禁止の法則>
その心は、伝聞証拠には原則として証拠能力を認めないとする原則

★憲法38条2項、刑事訴訟法319条1項<自白法則>
その心は、任意性に疑いのある自白は証拠とすることができないとする原則

★319条2項<自白の補強法則>
その心は、被告人を有罪とするためには、自白のみでは足らず補強証拠が必要として、自白の証明力を制限する原則


以上を、今回の事例に簡単に当てはめてみる。


検察の言う「立証」に足る証拠が無い。
つまり、刑訴法317条<事実の認定は証拠によるという原則>に違反している。

今回の検察の主張。
「会計責任者が不正を知らなかったはずはない」との推認を裁判官に求める形をとった事。
「元代表の4億円や、水谷建設からの裏献金を隠すための偽装工作」と読むのが自然とした事。

これらは、何れも<有罪の判断をするためには合理的な疑いを超える証明が必要という原則>に、違反していると、思われる。

水谷建設社長の「5000万円を紙袋に入れて渡した」と言う証言に、何ら合理的信憑性が認められない点に於いて、この証言を証拠とする検察側の主張は、たとえ「本人」が主張していても、あくまで「伝聞的」事実としか言えず、<伝聞証拠には原則として証拠能力を認めないとする原則>に違反していると、思われる。

判事によって、既に拒否されている「自白調書」ですら、その信頼性を証明する具体的証明が為されていなかった。

しかして、任意性に疑いのある自白は証拠とすることができないとする原則に、違反していた。
幸い、判事が却下したが。

さらに、被告人を有罪とするためには、自白のみでは足らず補強証拠が必要として居る以上、自白の証明力を制限する原則にも、違反している。

事ここに至ってまで、検察は恥じる事も無く有罪を主張して「求刑」を論告すると言う事実が、如何に「法的概念」を犯していることか。

唯一の公判理由であった筈の「自白調書」の大半を判事によって証拠認定を拒否された時点で、公判の維持は不可能になっていた筈である。


しかるに。

取り下げをするどころか、「堂々と」論告求刑をやってのける検察の態度は、司法の原点を踏みにじる行為であると断じざるを得ない。

しかも、『「供述に頼らずとも有罪立証できる事件」(幹部)と自信をのぞかせる(上記毎日)』と言い放つ異常さ。

何ら物的証拠も無く、自白調書は否定去れて、それでも「有罪立証」出来ると、うそぶく検察。

これにて、日本の司法制度は、本日2011年7月20日を持って、『法治国家である事を止める』宣言を下に等しい。


権力側の『願望』と、それを求める『推測』とで、日本人は誰でも罪に落とされる事になったのだ。


今までも、そうであった様だ。

ただ、皆が薄々感じていたそのような事柄が、権力自体の側から公式に宣言されて、白日の元に曝された事により、今日と言う日は「記念すべき一日」となったのだ。


あとは、結審で判事が「法治国家の否定」を再確認するか、否かである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
20. 2011年7月21日 10:35:36: e9O3khokpg
今、国会中継を見ている。
いや、見ていた。
今は、菅が在日から受けた政治献金を返した時の領収書を参議院に
提出しない事で休会になっている。

菅は、領収書を出せないのだろう。
恐らく、返した日付けが異なるのか、在日が怒って領収書を書かなかったか、
どちらかだろう。

参議院予算委員会民主党筆頭理事の森裕子議員も
うれしい様な悲しい様な、複雑な気持ちだろう。
(いや、きっと嬉しいだろ)

本日は、まだ菅の激左翼諮問団体に対する献金も問題になると言う。
西田君のヤジも中々良い。

政治と金・・・菅は追いつめられる。
菅は領収書を出せないはずだ。

問責決議だ自民党!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
26. 2011年7月21日 10:37:03: El6AaISXJg
素晴らしい投稿です.
今は小沢一郎他小沢支持者をしっかり応援し、小沢氏に一日も早く、日本再生の
大改革をしてもらうべく行動する時なのです。
取り敢えず、8月17日小澤一郎政経フォーラムへ参加しまして小澤さんの激励をしましょう。  「サムライ副島隆彦」氏が講演します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田氏、首相との脱原発論共有「鴻毛より軽い」 (読売) しゅっぽ
06. 2011年7月21日 10:41:28: vfBWJn6RgM
現在の空気だと、経産の商用炉には非難ごうごうで、文科の研究炉実験炉は黙認のようですから、原子力技術はゼロにはなりそうもありませんね、運用を誰かが引き継ぐでしょうから。

文科はどう考えているのでしょうか。

ともかく、脱原発については、まだまだ議論が足りないのは確かでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/814.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月21日 10:44:19: FUviF2HWlS
「新党・松木けんこう」は、いかが?
小沢一郎氏抜きなら、原口氏も入党するね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月21日 10:45:11: u8T2aRIP9Y
新党ができても期待できないのは、歴史が証明している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
06. 2011年7月21日 10:45:37: PNcxAym0dk
> 少なくとも、国防の観点から見ればそういうことになると思わねえ?

「思わねえ」よ。
日本が第二次大戦後、戦争に巻き込まれなかったのは米国の核の傘のおかげ。

平和ボケした鳩山でさえ、それを認めている。
否定するのは極左の人間か、その工作員だけだ。

現実には核爆弾を積んだ艦船が寄港していることが推測されている。
それをきっちり法制化しようということだろう。
これについては何の問題もない。

原発についても、民主党の方針と同じことを言っているだけ。
原発政策について、今の民主党の政策と同じことがなぜ理解できないのかわからんんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
07. 2011年7月21日 10:46:54: u8T2aRIP9Y
自民党は極めて現実的な対応だろ。今すぐ原発やめて集団的自衛権も放棄したままなんて、思考停止もいいところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 七転八起 2011年7月21日 10:48:46: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

「横くめ議員が菅直人の選挙区から出馬するようです - 民間人です」
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/a7a4576c6a795763ee3a512aa4ddb866


松木謙公議員と同様に菅直人に不信任をつきつけて除籍になっていた横くめ議員。バリバリの親・菅直人でした。いつになるかわかりませんが次期総選挙では菅直人の選挙区から無所属で出るらしい。

横くめ議員は知名度はあるし早めに東京18区で準備を開始すれば菅直人に勝っちゃうかも… 首相・菅直人を対抗に選んだというのも良い視点と感じる。 政治勘はよさそうです。神奈川で馬鹿正直に小泉進次郎と戦うより勝負になりそう。

私は別にヨコクメ議員に好意を持っているわけでも有りません。しかし vs 菅直人 となるなら 圧倒的にヨコクメ支持になります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
51. 2011年7月21日 10:49:47: 7R0vpt3Yqw

ゴミウリならではの記事内容。全く相手にならない。たまご焼きの類。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年7月21日 10:51:23: N2lVoYK5nk
06さんの仰る通り。
馬鹿と言うより精神状態を疑う。小泉といい横須賀出身は原子力汚染で頭がいかれてるんではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
27. 2011年7月21日 10:51:30: c3MGH08xSU
確かに、そう思うのだが、マスゴミ等に洗脳されてきた国民を衆愚といっても、あんまりかと思う次第だ。
 情報収集手段を握られている以上、衆愚は、何処から、正確な情報を収集したらよいのか?
 国会議員等は、国民の生活、繁栄を願い、国会議員として活動しているのではないか?衆愚というよりは、国会議員の資質の問題といっても過言ではないか?
 小沢・石川の会話も分かるような気もするが、日本の議員としての資質が問題だ。もっとも、賄賂、恫喝、女?等で、その国会議員の資質向上を阻止すべくダメリカが画策してきたわけだが。
 それに対処すべきは、衆愚はもとより、国会議員が直接かかわっているのであるから、国会議員の資質の問題ではなかろうか?
 衆愚を小沢さんが言うのは、怒りを覚える。
 09.8.29を振り返るに、衆愚も衆愚也に、真実を掴みかけていたのだ!
 その日本の総意を無にし、母屋を奪われたこの責任は、どうするの?小沢よ〜! やっと、自公政権から決別を国民は宣言したのだ!マスゴミ等の洗脳から目覚めて。にも拘わらず、それも、反古にしてしまったかのような昨今の政治状況だ。
 何れにしても、七転・赤カブらが阿修羅拍手ランク上位を跋扈している以上、25様のいう通りかもしれません。(拝)投稿タイトルも?(笑)唯、植草さんは、ちょっと間の抜けているところがあって、餅屋は餅屋で、という思いです。是非、小沢総理の元で財務大臣になってほしいお方です。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の財務省が演出するIMF対日消費税増税要請 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月21日 10:51:34: YvIggQyzbw
IMFへの拠出金は、日本が世界第2位だから、ある程度、財務省から出向している人物のコントロールが効くんじゃない?
拠出金第1位のアメリカにとっても、日本が消費税を増税したところで、痛みを感じる話でもないでしょうし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/784.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎なでしこを「菅政治」の垢で汚すな (永田町幹竹割り) 国民栄誉賞の授与は新首相の手で  赤かぶ
04. 2011年7月21日 10:55:27: FUviF2HWlS
国民栄誉賞は原点に帰り、外国籍の日本在住者にのみ授与したら良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/807.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 小沢一郎にも録音データあり!? (日刊SPA!)  赤かぶ
23. 2011年7月21日 10:59:18: El6AaISXJg
この際、検察、マスゴミ、売国官僚他、(菅・仙谷・岡田・枝野・玄葉・安住等執行部)+クソ黄門どもを告発し取り敢えず容疑者にしてしまいましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/770.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
109. 2011年7月21日 11:01:54: F5T9j1i3nM
しかし検察が幹部を一斉左遷って事は「陸山会裁判はやっぱり司法が間違いでしたすみませんでしたとはするつもりがない」ってことなんじゃないかな〜。
あくまで微罪ってことにしないと体裁が付かないから。
裁判所の体裁で人を裁くようじゃ日本の司法も悪魔の手先ってことだな。
裁判所も自らは裁判所の裏金疑惑を徹底的に調べさせたりはしないしね。
もう適当って事だものね。
裁判所が有罪にしたけりゃ有罪、無罪にしたい奴は・・・隠して起きたい事には蓋。
検察も証拠を改ざんしてでも、脅してでもすかしてでも、検事個人が有罪にもって行きたきゃぁ有罪。

まぁ裁判所も、検察も所詮神ならぬ人間がやってるって事を認識すべきかもね。

あ〜ぁ、神よ!仏よ!こいつ等をいつか裁きたまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
08. 2011年7月21日 11:05:21: osui4sqhCE
>「思わねえ」よ。
日本が第二次大戦後、戦争に巻き込まれなかったのは米国の核の傘のおかげ。


それは、自民党やネトウヨ連中の勝手な言い分だろ。

そんなこと言えば、何でも平和は「核の傘のおかげ」になる。

逆に戦後、戦争や内乱が起こった、朝鮮半島・ベトナム・アフガン・イラク・東欧などは、全部米やソの「核の傘」がなかったせいか?

一方、永世中立国のスイスやオーストリアは自分も核も持たず、どうして戦争にならなかったんだ?

よく見ろよ、上の戦後の戦争は、ほとんどが米国自身が当事者だぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
09. 2011年7月21日 11:08:24: NHwDj1olXw
戦後も絶えることなく戦争を続けてきたのはアメリカ。今やアメリカで防衛予算を削れば誰であれ命はない。産軍複合体はアメリカの政治経済構造の中にがっちり組み込まれてしまった。アメリカが財政破綻にむかってもおかまいなし。

そのアメリカだけと連携して対中、対ロネガキャンに踊らされ対立を深めるのは愚の骨頂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月21日 11:11:13: cr3rp4IiFA
林ますみ死刑囚よりまし。
確かな物証も無いのに死刑判決が下される。
検察の立証責任の不備を裁判所が斟酌してくれる。

こんな事は昔からいっぱいある。

本日2011年7月20日を持って、『法治国家である事を止める』宣言を下に等しい。

小沢関連でなければ、おかしいと思わなかったのか?
冤罪だらけじゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 七転八起 2011年7月21日 11:11:32: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

横粂が刀を抜き菅首相を通せんぼした 伝家の竹光政局(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51273567.html


今日 横粂議員が 菅選挙区で立候補すると宣言する
するとどうなるか

横粂に求心力 菅に遠心力 土屋自民はぱっとしない

先ず自民は選挙の行方を計算する
横粂にブーム(フレッシュ) 菅=菅内閣=反小沢(ペテン師)に陰りどころか極左レッテルで選挙にならない 
土屋=自民は苦戦****
横粂の「聖戦」ブーム との認識 自民の選挙プロの見立て こんなの素人でもそうなる

菅陣営も「横粂にヤラレル」とメモが入るだろう
小沢・鳩山・前原 その他の陣営も 誰がみたてても
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

菅が元首相として前代未聞となる 「衆議院選挙が公開処刑の場」となる恐怖だ
「菅首相の行動原点は人間恐怖が震源にある」
小沢さんへの口の利き方 怒鳴りクセ 犬のような怯えた目つき 
中国主席と目を合わせられない 作意ある心**例証はキリガナイ

寝ても寝付かれず汗でグッショリとなることだろう
解散問題のモヤモヤ の中に「強い横粂」が見えてしまったのだ

菅首相が発狂(言動がおかしくなる=後継条件に北沢指名 北沢その気)
するか
死(落選)から逃れ 総辞職し議員延命に向かうか
殻に閉じこもり 扉を閉めるか
辞意表明か

正常の中の異常から異常の中の異常という 第2ステージの幕を横粂が切った

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月21日 11:12:04: rWmc8odQao
山下幸夫氏
「時代は変わらないといけないし、私たちが変えていかなけばならないですね。」
「検察改革はもちろんですが、本当は裁判所改革をしないと駄目ですが、そこまで踏み込めていないのが現実です。」
http://twitter.com/#!/crusing21/status/93832663022047233
http://twitter.com/#!/crusing21/status/93833229915791363

さぁ、目の前に課題は山積です。
主権者国民全体の問題です。みんなでいっしょに日本を改革していきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の悪口“言いたい放題”!小沢元秘書パーティー大盛況 (zakzak) 2万部完売 「悪党小沢一郎に仕えて」出版記念  赤かぶ
12. 2011年7月21日 11:12:08: F5T9j1i3nM
>03. 2011年7月20日 14:18:26: qbNt4kXJOQ

思わないね!
全ての悪の根源は菅だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/786.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:石川被告に禁錮2年求刑 検察「違法献金」 (毎日) しゅっぽ
43. 2011年7月21日 11:16:44: BIgfJMRMNE
検察の証拠却下したのが登石郁朗裁判長であり、今回の論告求刑も登石郁朗裁判長のもとで行われている。
証拠却下した裁判長が検察の想像による論告求刑も担当と言う事もあり、もはや勝負あり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/785.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
10. 2011年7月21日 11:16:51: PNcxAym0dk
> 集団的自衛権の行使を「認める」ことを打ち出した。

集団的自衛権は、国連憲章でも認められている、自衛権の基本的な概念だ。
当然、それを日本が行なうことに何の問題もない。

小沢一郎でさえ、集団的自衛権の行使に賛成している。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

投稿主はよほどの極左なのだろう。
同時に、自民だけを非難して小沢を非難しない点でも投稿者は歪んでいると言える。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
04. 2011年7月21日 11:19:03: cr3rp4IiFA
「やっている事は自民党時代と変わらない官僚への丸投げによる責任回避である。」

自民党時代よりまだ悪い。
国会での法案成立数が圧倒的に少ない。
法案を出していないのか?
だから復興に予算執行できないし、対応が後手後手になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、被災旧居住地買い上げ検討 (ロイター/共同)=「大きな政策的手段」というが・・・何かヘンではありませんか。 一隅より
07. 2011年7月21日 11:19:14: FUviF2HWlS
これだけ大きな地震の後だから、しばらくは同規模の地震は起こらないと考えて良いのではないか。

本格的な震災復興計画も、大規模で長期化すれば、そもそも住民が地域外へ転出を始める。

沿岸部の土地を政府が震災後の時価で買い取り、30年位の借地権を無償で与えてはどうか。元の土地で経済的に復興しながら、徐々に高台に土地を造成して、町の機能を移転していくのはどうか。30年後には、自治体の助けを得ながら、沿岸部の人たちには全員立ち退いていただくことにしよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/802.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年7月21日 11:22:16: NHwDj1olXw
たしかに話題を提供すればマスコミが取り上げるということはある。

マスコミを利用してきた横粂クンの考えそうなことだ。ただしこの男中身はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
05. 2011年7月21日 11:23:01: 0HWREZWYs6
放射線というのはばい菌じゃないんだから、
多少の放射線をあびた肉を食っても問題ないんだろ?
よく知らんけど。

問題なのは「放射性物質」を体内に取り込むことであって、
今現在の放射線に関しては、危険視するほど高くない。
さばいた肉に、放射性物質は付いてないだろ。外気との接点がないんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
11. 2011年7月21日 11:24:48: osui4sqhCE
もちろん、最大の覇権国におべっか使ってきた戦後の日本のやり方が、一概に悪かったとは言えない。戦前の二の舞を避けるために、米英を特別視してきたのは、それはそれで現実的だったかもしれない。

しかし、現状の米英は20世紀の米英ではない。いろんな分野で遅れ、格差が大きくなり、経済自体、金融詐欺的になっている。

そういう視点をもって、少しずつ、スイスなどのように独立できる方向を模索すべきだ。

そうしないと、利用しつつ庇護してきた米国が、勝手に災難に巻き込む米国になりかねない。実際、米国というのは極めてジコチューな国なのだ。

単なる米国マンセー、中露憎しじゃダメなんだよ、ネトウヨ諸君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
06. 2011年7月21日 11:25:07: x26fGKMBn6
>>05さま

制服向上委員会の件は、武田教授もふれておりますが、権力者は何処まで腐っているのでしょうか。

大企業の没落の兆候・・・闇の力になるのは悲しいこと(武田教授)
http://takedanet.com/2011/07/post_078a.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
12. 2011年7月21日 11:25:50: PNcxAym0dk
>>08
>永世中立国のスイスやオーストリアは自分も核も持たず、どうして戦争にならなかったんだ?

国防に力を入れているからだよ。
スイスもオーストリアも徴兵制だ。
日本も徴兵制にして、国防予算をもっと増やせとでも言うのか。

また、両国が日本とは違って経済的に大国ではないといことも大きい。
貧乏人を知能の高い強盗が狙うはずもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月21日 11:28:11: BIgfJMRMNE
今の菅にとって横粂すら脅威の存在になりそうだ。
それくらい菅の評判は非常に悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 元検事 市川寛が明かす 新人検事は「自白調書」の捏造を教えられる(週刊現代)  赤かぶ
35. 2011年7月21日 11:31:08: x81cAD5d1g
脅した捏造調書がばれたら推測で論告求刑する特捜部、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/191.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK116] だからこの男はしがみつく セシウム汚染牛の拡大は菅政権の犯罪だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月21日 11:32:06: F5T9j1i3nM
>04. 2011年7月19日 22:09:34: o090DB68gQ さん

>何が風評被害だ。
>人災、人殺しだ。

全くその通りですよ。
風評被害風評被害って言葉を流行らせて他のは、こういう本当の被害を煙に巻く為だったんだ!
それでも枝野は言うだろう「直ちには健康に被害は無い」と。
だが自らは空気さえ吸うのも嫌だった。
だからあの宇宙人みたいな重装備で現地入りした、けど、車から出たのはたったの5分だった。
でも「直ちには健康に被害は無い」
けど、5年後、10年後は「直ちに」と言う言葉には該当しませんので悪しからず・・・・って事でしょ。
早ければ生まれたばかりの子供は、5歳で・・・
15歳の子供は20歳で・・・・
長くもてば当時生まれたばかりの子供は20歳で・・・・
当時15歳だった子供は35歳で・・・・

って事が有り得るって事なんでしょ枝野さん!

あぁ(T_T)神よ、仏よ、世の全ての神仏よ、こいつ等に、子供の命をないがしろにしたこいつ等に、彼等が死に臨んだ時、どうぞ思い出して彼等に七転八倒の苦しみを、苦しめた子供の分の苦しみを、与え給え 祈り

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/757.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年7月21日 11:35:53: gYenfhVAKE
 08>
 おいおい、横須賀市民を地域限定で貶めないでくれ。
まともな市民が泣くぜ。

 進次郎や横粂は問題児だが、大多数はまともな考え持ってるよ。
ただ、産業が薄い都市(明治以降基地の街)で、基地利権が絡むから意思表示しにくいだけだよ。

 確かに、久里浜地区には原子炉燃料棒工場があり、原子力空母や原子力潜水艦も停泊しているが、これらのお陰で観測ポストが増え、福島第一の爆発では、より正確な情報が入手できた。
 勿論、屋内退避・濡れマスク・早めの衣服着替えなど、基本的予防策が出来た事は言うまでも無い。

 06の言う事も事実だろうが、全てが結果論だろう。
国民の政治性が希薄だから、其のレベルの政治家が当選する。
 当然のように、小選挙区制が齎した人災だよ。
中選挙区の時には、純一郎だって落選したからな。
かつては、政策選挙で、当選したいからには政策能力が問われていた。
立候補者は、有無を言わさず自然と政策能力が備わっていった。

 人気投票・知名度当選の河原乞食選挙じゃ、ろくな候補者出て来ないからな。

 あ〜っはははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:間接証拠で推認求める 検察側に当惑も (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月21日 11:35:57: BIgfJMRMNE
>間接証拠で推認求める

今回の論告求刑法廷は調書却下した登石郁朗裁判長が担当しているんだぞ。
調書を却下した裁判長に間接証拠の推認を求めるって、検察は狂ったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/803.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 愚劣な捜査はこの国に悪夢を見せた ジャーナリストの目 魚住昭 (週刊現代) しゅっぽ
53. 2011年7月21日 11:38:33: 5mLzBGNdZw
私にとって、3億円の宝くじが当たるよりビッグなニュースが飛び込んできた。

★本日、検察側が小沢関連事件に全面降伏し、全ての起訴を取り消しました!★

なお、担当検察官は「何のためにこんな冤罪作りの裁判に情熱を燃やしたのかがサッパリ理解できません。今に思うと検察特捜部は反社会的な“カルト教団”だったのではないでしょうか。私も完全に洗脳されていました。申し訳ございませんでした」と自戒を込めて謝罪した。

・・・以上、真夏の夜の夢です・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/774.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:石川被告に禁錮2年求刑 検察「違法献金」 (毎日) しゅっぽ
44. 2011年7月21日 11:40:54: NHwDj1olXw
無罪判決がでても我々は裁判所をこれからも追及する。ただではおかない。
デタラメ検察審査会は実質最高裁判所の配下にある。こちらへの追求も続ける。今後も国民審査では最高裁判事には全員×(バツ)をつけ続ける。

皆さん、裁判所に騙されないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/785.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣3条件 補正通過でまず「ワンアウト」 でも民主幹部は「野球は2アウトからだし」と投げやり (MSN産経) しゅっぽ
04. 2011年7月21日 11:41:53: rWmc8odQao
これは面白い動きですね。

本格政権をつくりたかったら、もう、小沢氏しかいないのです。
そんなこと、みんな判ってます。その前にワンポイントを置くか置かないかの違いだけです。
置きたい(自民連立)派が、今、菅降ろしに走って、さっそく頓挫しています。
置かなくてもいい(公明連立)派は、それを生温かく見守っています。

石原氏は谷垣氏を降ろしたいのではないでしょうか。そして自分が党首になれば選挙に勝てると思っていると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
02. 2011年7月21日 11:42:43: WPodHiOUvM

検察に課された目的は財界の望む腐敗体制の絶対維持

裁判には勝てなくても、政権交代が阻止出来ればいいと考えてる。
総選挙に向けてのイメージダウン戦略の一環。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

天下り官僚にとって、一番怖いのは政権交代(固定利権体制崩壊)なんだろうね。

【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
13. 2011年7月21日 11:43:50: osui4sqhCE
>>12

逆だよ、逆。

朝鮮半島・ベトナム・アフガン・イラク・東欧…

戦後紛争があったのは、例外なく貧乏だった地域なんだけど?

日本が小沢さんの言うように「普通の国」になるには、当然、国防も自前である程度きちんとやらなきゃならんだろう。

さらに、経済・学術先進国ならば、「破壊するにはもったいない」国だということ。

両面で努力すれば、せめて、現在の欧州諸国のような、米国と適当な距離を保てる国になれるだろう。

最初から、それは無理なんていうのは、「ネトウヨ」も「極左」もまったく同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
34. 2011年7月21日 11:44:12: NHwDj1olXw
福島県の方へ

もうこの渡部恒三と今の佐藤知事の正体はわかったかね。

今後もこんな議員や知事を選び続けるならある意味自業自得だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
21. 2011年7月21日 11:47:39: rnHeIJUeWo
民主党の当選10回以上の議員は以下のとおり
小沢 一郎 68歳 衆議院 民主党 衆院14回
鹿野 道彦  69歳 衆議院 民主党 衆院11回
菅 直人   64歳 衆議院 民主党 衆院10回
中井 洽   68歳 衆議院 民主党 衆院11回
中野 寛成 70歳 衆議院 民主党 衆院11回
羽田 孜 75歳 衆議院 民主党 衆院14回
横路 孝弘 70歳 衆議院 無所属 衆院10回
渡部 恒三 78歳 衆議院 民主党 衆院14回

このなかで、小沢氏が人格者とするのは、
羽田孜氏か横路孝弘氏かな、
鹿野道彦は小沢氏と敵対したこともあるし、秘書給与事件などの問題もあった。
中野寛成氏は旧民社党グループの元代表的存在で、彼が小沢派支持になれば
民主党の中間派は把握できるだろう。だが、外国人参政権問題で躓きそうだ。
羽田孜氏は年齢が高すぎるのと脳梗塞ぎみだから無理だろう。
残るは横路孝弘氏ということか、
東京大学法学部卒。江田五月とは親友だが、政治行動はかなり別で信念がある。
社会党衆議院議員で理論派としてならした。
北海道知事の後、民主党結成に参画。
衆議院議長として、裁判中の鈴木宗男氏を外務委員長に任命した。
このことにより、鈴木宗男氏への任命責任が問われたが、それもクリアーした。

どうやら、小沢氏の構想には、横路孝弘氏があるように思う。
が、あまり先走るといけないので、このへんで、筆をおいてあとは楽しみ。
皆さん、
大丈夫、小沢氏の百術は一誠にしかず、これが必ず来るから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
06. おっさんZ 2011年7月21日 11:48:49: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>04
自民党時代末期よりはさすがにマシでは無いか(大爆笑)。

>国会での法案成立数が圧倒的に少ない。

官僚の作った財界だけを利する無駄な法案が通る率が減ったという事。
消極的改善ではあるがな(笑)。

>だから復興に予算執行できないし、対応が後手後手になっている。

いちいち復興のたびに恒久立法せねばならんのか?(嘲笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] ジャパンハンドラーズは無視。沖縄基地再編もTPPもこのまま塩漬けして米経済崩壊を待つべし。 (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_29.html

ジャパンハンドラーズは無視。沖縄基地再編もTPPもこのまま塩漬けして米経済崩壊を待つべし。
<< 作成日時 : 2011/07/21 07:22


 当ブログでたびたびひはんの対象にしてきたジャパンハンドラーズ。連中の一人、前原誠司や長島昭久の親分であるマイケル・グリーンが書いた論文がワシントン・ポストに掲載されたそうだ。

 マイケル・グリーンの分析では、トモダチ作戦はあったものの日米同盟は弱体化しつつある。その理由は日本の政治混乱だけでなく米側の消極姿勢にあると見ている。

 何度も言ってきたが、日本の政治混乱は小沢一郎氏がすんなりと首相になれなかったことが最大の下人であり、小沢氏を首相にさせないよう謀略を働いたのが他ならぬジャパンハンドラーズの面々。

 「日本の政治混乱」という表現を、お前が使うな!

 さらに「米側の消極姿勢」というが、近年、日本で謀略の限りを尽くしてきたジャパンハンドラーズどもを見る限りはおよそ「消極的」とは見えないが、要するに政府中枢の意図をかなり拡大解釈して連中は独自に動き回っていると言うことだ。時にはオバマ政権さえ目を背けたくなるほどなのではないか。

 さらに「なお日本の行き詰まった政治混乱が沖縄基地再編と環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の貿易自由化交渉での日本政府の当初の誓約の不履行への米側の失望をもたらした」という。

 沖縄基地再編については、連中が沖縄に基地を置く理由は日本を守るためではなく連中が狙う極東騒乱において沖縄に基地があることが必要だからに他ならない。

 デフォルトの可能性が色濃く漂う国が他国に基地を構えている場合ではない。沖縄問題はこのまま塩漬けにし、米国が経済崩壊していくのを私たちはこのままもう少し待つべきだ。2012年の人工アセンションが失敗すれば、連中はただの貧乏国家に成り下がる。放っておいても撤退せざるをえなくなる。

 また、TPPに関して「当初の誓約の不履行」というが、ふざけるな。いつ、日本が約束をした?菅と密約でも交わしたのか?

 とにかく、マイケル・グリーンさんも日本が属国のままでないと、自分の利権も失われ、職場がなくなってしまうことを恐れているのだろう。アーミテージの恐ろしいまでの利権亡者ぶりから類推しても、グリーンもろくなものではない。

 マイケル・グリーンに同調して、「米政府の皆さん、もっと強力に日米同盟を推し進めて」といった感のある産経新聞は救いようがない。マイケル・グリーンを持ち上げるのは止めろ。

日米同盟の弱体化を警告 マイケル・グリーン氏ら米紙寄稿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000609-san-int
産経新聞 7月20日(水)20時11分配信
 【ワシントン=古森義久】米国のマイケル・グリーン元国家安全保障会議アジア上級部長らが、オバマ政権に対し日本の政治混乱や米側の消極姿勢のため日米同盟が弱体化しつつあると警告する論文が19日、ワシントン・ポストに掲載された。

 「枢要な同盟が漂流する」という見出しの同論文はグリーン氏とブッシュ前政権下の国務省高官のダニエル・トワイニング氏の共同執筆で、中国のパワー拡大への対処でいま米国にとってアジアの中で最重要な日本とインドとの同盟の絆が揺らぎ、弱くなってきたと指摘している。

 同論文は日本について日本の政治の行き詰まりなどで大きく揺らいだ日米同盟が、東日本大震災での米国の支援「トモダチ作戦」により支えを得たものの、「なお日本の行き詰まった政治混乱が沖縄基地再編と環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の貿易自由化交渉での日本政府の当初の誓約の不履行への米側の失望をもたらした」と論評。「オバマ政権の高官たちは日本政府に対し落胆と憤激をみせている」と述べた。

 同論文はいまアジアでは中国の軍拡と北朝鮮の軍事的挑戦により米国にとって堅固な日米同盟の強化がとくに必要になってきたと述べながら、「オバマ政権は日本との安保協力には消極的であり、日米両国政府による軍事協力の強化への対話を強めるべきなのに、その努力は無気力な作業部会に丸投げにされた」と辛辣(しんらつ)に批判した。


(新世紀人コメント)

必死の巻き返しを図っている様子であり、不気味である。
警戒したほうがよい。
何を仕出かすか判らない。
彼らは軍国主義的陰謀家であり、要するに米国内の軍部であり軍閥なのだから。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
14. おっさんZ 2011年7月21日 11:55:19: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
少なくとも、防衛の為の戦闘力はもはや必要有りませんね。

今後30年以上にわたって福島が放射性物質をばら撒き続けるんです、一体どの国がこんな汚染された国土を欲しがるんですか?。
しかも、うかつに占領でもしようもんなら、1億人以上いるわが日本国民を食べさせていかねばならない、日中戦争当時のようにはいかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月21日 11:56:37: i7CGvypOTw
>>02. 2011年7月21日 10:22:18: gYenfhVAKE
> 反論にすらならない、コピペコメント。

反論もないコメント。

> 毎回毎回、推論や憶測のコピペ貼るのヤメナ。

何処が推論で何処が憶測なのか、指摘しないコメントはヤメナ。
 
> それに、日本語も可笑しい。

どこの日本語が可笑しいのか、指摘できないコメントはヤメナ。

> 貴公、既に朝鮮半島系ってバレてるから、謙虚な気持ちで日本語学習しな。

既に朝鮮半島系ってバレてるのは小沢一郎。
小沢一郎は謙虚な気持ちで日本語を学習している?

> やはり、民族学校じゃ日本語無理なんだな。大爆笑

具体的に何も指摘できないB層のコメントには大爆笑。
が〜っはははは

>>03. 2011年7月21日 10:31:01: rFD4bFvk6w
> 01はネットウヨなんだ。納得。

ネットウヨと書くしかできない小沢一郎狂信者。
反論できなくても「ネットウヨなんだ。納得」は朝鮮系だから?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
52. 2011年7月21日 12:01:35: 5mLzBGNdZw
ギミ売りも、大手新聞社も、テレビ局も、検察特捜部も、
こと小沢一郎に関しては、
反社会的な「カルト教団」としか考えられません。

植草氏は彼らを「悪のペンタゴン」と命名されていますが、
私は、彼らの「小沢一郎」に対する常軌を逸する偏執的な攻撃の様を見るに及んで、彼らを「反小沢カルト教団」と名づけたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
53. 2011年7月21日 12:03:17: 5mLzBGNdZw

ギミ売り→ゴミ売り

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. おっさんZ 2011年7月21日 12:03:42: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
過半数の政党など作らねば良い。
今まで無駄な法律が多すぎた、官僚の作文を自民党の1党独裁政権が素通しした為だ。
法律が増える度に予算がふくらむ、しかも消費税導入以降は「どうせ足りなくなれば税率上げればいいだけ」と無駄な予算が福島の汚染水の如く垂れ流し。

特定の勢力が過半数を得ず、法案の度に真剣に討論し賛成を得る努力をする様になれば、自ずと本当に必要な法案だけが通るようになる。

過半数会派の禁止、連立の禁止、党議拘束の禁止、これだよ。
今までの日本はあまりに『ナチ』過ぎた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
35. 2011年7月21日 12:09:47: c3MGH08xSU
 この国難を救うのは、政治の裏を読み、正しい判決を下す裁判官かもしれません。最早、いまのところ、それしかないような気がします。後は、小沢・鳩山系のお方が民主党党首にならん限り無理かな?然し、党首になった途端豹変もありかも?海江田・細田を見たらそう思われる。(涙)鳩山さんの再登板もいいかな?唯、鳩山さんも少し、という感じが。このドサクサに、第二波のダメリカによる地震津波噴火テロが起きない事を祈るのみ。オームの再現もあり?何が起きてもおかしくない状況だ。警戒が必要だ。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界 
「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」
家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12847
2011年07月21日(木) 伊藤 博敏 :現代ビジネス

 小沢一郎民主党元代表を狙った東京地検特捜部の政治資金規正法違反事件の是非が、改めて問われている。

 実行犯の石川知裕元秘書(現代議士)らを裁く「秘書公判」が今秋に判決、検察審査会に強制起訴された小沢氏の初公判が10月に開かれるという現段階で、是非が問われるとはどういうことか。

 検察OB弁護士が解説する。

 「秘書公判を審理する東京地裁(登石郁郎裁判長)は、検察が提出した3秘書の38通の供述調書のうち11通を全文却下、残りも一部を却下しました。その理由を裁判所は、『検察側が心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら巧妙に誘導した』と、書いています。

 つまり調書は信ずるに値しないというわけで、石川被告が小沢氏に、『虚偽記載を報告、了承を得た』という重要な調書も含まれています。小沢無罪は確定的。3秘書の罪を問えるかどうかも怪しく、検察の捜査手法が改めて問題となっています」

■「特捜検事」のDNAを最も色濃く受け継いだ検事

 大阪地検事件に続く検察の失態だが、その行く末を睨んだように、「小沢事件」の指揮を執った二人の検察幹部が、捜査の第一線から退くことになった。

 ひとりは、最高検の東京担当検事を経て東京地検次席として捜査を指揮した大鶴基成最高検公判部長。大鶴氏は7月末で検察庁を退官、弁護士となる。

 もうひとりは、大鶴氏と長くコンビを組み、「小沢事件」は特捜部長として現場責任者だった佐久間達哉大津地検検事正。8月からは国連アジア極東犯罪防止研修所(アジ研)の所長として刑事司法の様々な問題を取り扱うことになる。

 大鶴氏は、「特捜検事」のDNAを最も色濃く受け継いだ検事といっていい。

 高校時代から田中金脈問題やロッキード事件を解明する検察官の仕事に憧れていたということで、鹿児島の名門ラ・サール高校を経て東大法学部へ。司法修習を経て検事に任官、特捜検事としてゼネコン汚職、総会屋事件などを捜査、2005年4月、念願の特捜部長に就任した。

 特捜部長として手がけた著名案件が、ライブドア事件、水谷建設脱税事件、佐藤栄佐久福島県知事収賄事件などである。いずれも事件の筋を読み、それに沿って供述を取り、立件するという伝統的な検察の捜査手法に則っていた。

■家宅捜査を連発する「大鶴乱射事件」

 意識もまた「特捜検事」そのものである。

 かつて司法修習生向けに、こんな文章を残している。

「そもそも不当に利益を貪ろうという人たちは、摘発されないように巧妙な仕組みを作っているのですから、多少の困難を前にして捜査を諦めたのでは、彼らの思うつぼです」

 大鶴氏にとって特捜検察とは、額に汗して働く国民の側に立ち、地位を利用、不当に利益を得ようとする政治家、高級官僚、企業人などの違法性をチェック、一罰百戒を与える国家秩序の担い手だった。根源には、素朴な正義感がある。

 しかし、権力者には法の穴を突く地位も知識もカネもある。その権力に立ち向かうには、いかに検察といえどもたいへんで、だからといって捜査を諦めたら「彼らの思うつぼ」なのである。

 大鶴流はしつこい。

 捜査の端緒になればいいと、家宅捜索を繰り返す。捜査令状の理由は、後からつければいいという発想で、水谷建設事件では、そのあまりの家宅捜索先の多さから「大鶴乱射事件」と呼ばれたほどである。

 09年3月に大久保隆規秘書を逮捕。その後も追及の手を緩めず、「4億円秘書宅」に目をつけ、その出所がゼネコンからの裏ガネだという目論見のもと、水谷建設ほかのゼネコンを何度も呼んで供述を引き出し、10年1月の「石川逮捕」にまでつなげるのは、まさに「大鶴流」だった。

 佐久間氏は、東大法学部を卒業、司法修習を経て検事に任官、4度、特捜部を経験している。大鶴氏が東京地検特捜部長時代、副部長を務め、佐藤栄佐久収賄事件の際、現場指揮を執った。

 佐久間氏の特捜検事としての能力に疑問符がついているわけではなく、検察庁内の評価も高いのだが、「無理せざるを得ない」という特捜検事の宿命なのか、ここ数年は失点続きである。

 主任検事として捜査を担当した旧日本長期信用銀行の粉飾決算事件では、証取法や商法違反で当時の経営陣を逮捕・起訴したが、いずれも最高裁で逆転無罪判決が下された。また、佐藤栄佐久事件にしても、「特定企業を受注させる行為はあった」としながらも、金銭の認定には至らず、「賄賂なき収賄事件」と、実質的には無罪に等しい高裁判決だった。

 そのあげくの「小沢捜査」である。

■崩れたトライアングル

 佐藤栄佐久事件でコンビを組んだ二人は、捜査を通じて小沢氏の東北談合への影響力を熟知した。その共通認識が、「小沢捜査」の端緒となった西松建設事件を小沢ルートに延ばすきっかけとなり、「何度もチャレンジする」という正義感が、無理な捜査につながった。

 大阪地検事件を機に検察捜査の見直しが始まり、最高検は7月8日、政界を中心とする独自捜査の縮小を決めた。

 「特捜部」という名称は残すものの、財政経済事件にシフト、その理由を笠間治雄検事総長は、こう説明した。

「過度の独自捜査優先の考え方は、過度のプレッシャーを生みかねない」

 これまで検察は、「過度のプレッシャー」のなかから事件の端緒を見つけ出し、立件までのシナリオを書き、それに沿って捜査、供述を取って肉づけをする「シナリオ捜査」を、腐敗する権力の一罰百戒効果と秤にかけ、「日本の利益」のために認めてきた。

 つまり検察にとって「秩序の担い手」は自分たちであり、それを裁判所は認めて99・9%の有罪判決を出し、司法マスコミはそれを支えた。

 しかし、検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。

 「小沢公判」で、裁判所は特捜捜査を認めず、司法マスコミも検察批判を展開、検察自身が組織と意識の改革を約束した。

 その時点で、「小沢捜査」を担った二人の指揮官は責任を取ることを余儀なくされ、大鶴氏は退官、佐久間氏は左遷の道を選んだのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月21日 12:14:42: osui4sqhCE
>>05

>本当の民主主義が成立することを、絶対に阻止しようとする、巨大な力の張本人が小沢一郎。

→本当の民主主義が育つことを、絶対に阻止しようとする、張本人が小沢一郎。

「民主主義」がどうのと主張するなら、「どこそこの出身」とか「〜人」とか、安易に差別した書き方するな。

テレビや、ネトウヨ専用掲示板、薄っぺらなパンフレットばかり読んでないで、もっと幅広く読書しましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:石川被告に禁錮2年求刑 検察「違法献金」 (毎日) しゅっぽ
45. 2011年7月21日 12:14:46: yOCgpnL3zc
昨夜 鹿児島のみなみ日本新聞政経部女が高笑いしていました。
酒でも飲んでいたのでしょうか。 まるで 唾をとばすように喜んでバカ笑いしていました。
私はその女を許さない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/785.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信)
自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委
2011/07/21-12:00 時事通信
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2011072100052

 参院予算委員会は21日午前、菅直人首相と閣僚が出席し、東日本大震災の追加的な復旧対策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案の総括質疑を行った。首相が、在日韓国人からの献金を返却した際の領収書の提出に難色を示したことに自民党が反発し、質疑は30分余り中断。理事による協議を踏まえ、前田武志委員長が領収書提出の可否を同日夕までに報告するよう首相に促し、質疑は再開された。
 委員会質疑では自民党の山谷えり子氏が、領収書の速やかな委員会提出を求めたのに対し、首相は「週明けのなるべく早い段階で(対応を)報告したい」と繰り返した。自民党は納得せず、質疑の続行を拒んだため、いったん休憩にして理事懇談会で対応を協議した。
 この問題をめぐっては、7日の同委で自民党の礒崎陽輔氏が、首相が受けた計104万円の献金について「3月10日に神奈川県の保土ケ谷パーキングエリアで、首相のスタッフがこっそり返したのではないか」と指摘。首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と否定したが、自民党の要求を受け、同委は首相側に領収書提出を求めていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
28. ももん爺 2011年7月21日 12:22:33: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
25さん

「ネトウヨに振り回される」のではなく、小沢さんの支持者が、お互いに支え合い、励まし合うのは大事なことだが、そこに安住するのは如何かな?

小沢さんも「政治は、国民のレベルできまる」とお考えのようだ。

9,10のような人達が、心を入れ替えるほどの力を、わたしも持ちたいものと努力しているのだが。

間違いかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月21日 12:23:44: 5mLzBGNdZw
≫日本で、本当の民主主義が成立することを、絶対に阻止しようとする、巨大な力が働いているのだ。


反社会的な“巨大な力”=反小沢カルト教団ともいえます。

そして、その支部の一つが、
「東京地検特捜部」です。
その執拗さは、正義とはかけ離れて何かにとりつかれているとしか考えられません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
54. 2011年7月21日 12:24:30: JoHoLdKDfo
正力も岸も、アメリカに日本国民の命や財産を差し出して、テメエら自身の欲得を満たしたという極悪人、筋金入りの極道だ。歩く卑怯卑劣だった。本来ならば、二人とも戦犯として「絞首刑」になっていたはずなのだ。それを、アメリカの犬になることでアメリカから助命してもらった、唾棄すべき卑怯邪悪下劣なダニごきぶり以下の虫けらにも満たないクズだ。読売など、その存在の意図からしても全く不純でいかがわしい存在なのであり、こんなのが新聞として存在していること自体が大きな間違いなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
07. 2011年7月21日 12:29:02: toMv6Hv0DX
以下、コピペです。

こんなにゆるい日本の暫定基準値
乳児の基準が原発排水の2倍って!?

■のみものの基準値

アメリカの法令基準           0.111 ベクレル/L
ドイツガス水道協会            0.5 ベクレル/L
WHO基準                  1 ベクレル/L
ウクライナ(セシウム137)        2 ベクレル/L
ベラルーシ                10 ベクレル/L
国際法 原発の排水基準値
 ヨウ素131              40 ベクレル/L
 セシウム137             90 ベクレル/L
日本の暫定基準値(乳児)         100 ベクレル/L
日本の暫定基準値
 ヨウ素131(I-131)         300 ベクレル/L
 セシウム137(Cs-137)        200 ベクレル/L

■たべものの基準値

WHO基準                  10 ベクレル/kg
ベラルーシ(子供)            37 ベクレル/kg
ウクライナ(野菜)セシウム137     40 ベクレル/kg 
ベラルーシ(野菜)            100 ベクレル/kg
アメリカの法令基準            170 ベクレル/kg
これまでの日本の輸入品規制値       370 ベクレル/kg
WHO基準
(餓死を避けるための非常事態時の数値) 1000 ベクレル/kg

日本の暫定基準値(野菜)ヨウ素131  2000 ベクレル/kg
日本の暫定基準値(野菜)セシウム137  500 ベクレル/kg

●正しく知って子どもたちを守りましょう。

これで安全ですか?給食大丈夫ですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信) しゅっぽ
01. 2011年7月21日 12:31:22: BIgfJMRMNE
>領収書の提出に難色を示した

領収証は無いと言う見解で良いのか?
「返した」と言えば済むと思っていたのか、野党から「出せ」と言われて相当焦っているようだ。
これは領収証偽造するか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK)
モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている
2011.07.21  ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110721/plt1107211158002-n1.htm

 夏休みに入った小学生の子供に「早めに宿題を終わらせとけよ」というと、「一定のメドがついてから…」という返答が返ってきた、という話を聞いた。「早期退陣」を示唆しながら政権居座りを続ける菅直人首相のセリフをまねたもので、「菅首相=教育に悪い」と感じてしまう。教育者でもある自民、民主両党の国会議員に、教育上の影響をたずねてみた。

 「自由や権利は主張するが、責任や義務は果たさない。やるといったことをやらず、責任転嫁する。嫌な仕事からは逃げる。見た人は『こんな言い訳をすればいいのか』と思う。悪しき教育の実演者。逆教育テレビだ」

 「ヤンキー先生」こと、自民党の義家弘介参院議員はこう断言した。

 確かに、菅首相は「政治生命をかける」などといって、消費税増税や環太平洋連携協定(TPP)などを次々と打ち上げては方針がブレて、批判を浴びて延命が厳しくなると、新しいテーマにシフトしてきた。

 復興相人事が震災後100日以上となったことも「野党が閣僚を増員する法案に賛成してくれなかったから」と責任転嫁している。

 義家氏は「児童や生徒の間では、悪さをした人に『民主党みたいだね』というジョークが流行していると聞く。居座るだけで責任を果たさない。昔、キラー・カーンというプロレスラーがいたが、菅首相は“日本キラー・カン”だ」と話す。

 一方、女子レスリング最強の吉田沙保里が卒業生にいる至学館大学(旧中京女子大学)の学長でもある民主党の谷岡郁子参院議員は「菅首相のやっていることも不思議に思うが、野党の質問の仕方はイジメに近い。みんなで選んだ代表を、民主党執行部が降ろそうとしているのもおかしい。『イジメのススメ』ではないか。いまの政治やマスコミのあり方が、教育上よくない」と話す。

 谷岡氏には、学生から「一国の首相を『うそつき』とか『バカ』呼ばわりするのをやめさせて」との要望がくるという。

 「反菅」の急先鋒、小沢一郎元代表に近いとされる谷岡氏だが「民主党議員には、菅首相の製造責任がある。お辞めになる前に、少しでもまともなことをしてもらわないといけない」といい、教育者らしく“首相卒業前の花道”の必要性を説いてくれた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
15. 2011年7月21日 12:35:20: 2EBcHTLy5Q
>>14
おっさんには「国土」は理解できても「領海」は理解できないらしい、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
36. 2011年7月21日 12:38:15: GCS0yzdFvk
民主党はまだこんなバカげたことをやっているのか(笑)

これだから政治の「せ」の字も知らない政治音痴執行部!って言われるんだよ!
バカが紺だけ集まったら日本は沈没でしょ!

こんな連中に任せるわけにはいかないってますます国民は思うよね(笑)
早く「小沢政権」にしないから
日本は放射能を平気で巻き散らかす最低の国になりさがった!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
12. 2011年7月21日 12:42:58: BIgfJMRMNE
菅の選挙区からの出馬と言うのは、代表選で菅を支持してしまった彼なりの責任の取り方なのだろう。
横粂はこうする事で菅を支持してしまった反省を、国民に償おうとしていると思いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:弁護側、「苦しい論告内容」 元3秘書に求刑(毎日)「物証があるので、3人はどうあっても無罪にはならない」地検 赤かぶ
06. 2011年7月21日 12:43:38: wTVo5aMYBU
こんなの9月まで待つ必要有るのか?経費の無駄だから7/26にトドメさしてやれよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/810.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
37. 2011年7月21日 12:45:36: gRYrmsUAIc
ところで、党員資格停止になると代表選に出れないって定めはどこに規定してあるのかね?
代表選挙規則
http://www.dpj.or.jp/about/dpj/byelaw_presidential-election

第4条
代表選挙に関して投票をすることができる者(以下「有権者」という)は、次の各号に定める者とする。
1.党員およびサポーター
2.党籍を有する地方自治体議員
3.政党助成法にもとづく党所属国会議員(以下「所属国会議員」という)

第4章 代表選挙の候補者
第7条
代表選挙の候補者(以下「代表候補者」という)となることができる者は、所属国会議員とする。

党所属国会議員の定義は?党員資格停止の罰則もサイトには載ってないようだが?
立候補じゃなくても他薦って方法もあるだろうし。
そもそも党員資格停止になると代表選の候補者になる資格がないって話しは嘘八百のマスコミ発ですよね。民主党オフィシャルに官房長官が発表したわけではないんだよね?どうも疑わしいなぁ・・・
党員資格停止でも党所属国会議員に当たるのでは?会派に属しているでしょ?
次期党首が解除しなくても直接代表選で選出されてなし崩しで解除った方法もあると思うけどね。
つーか、党員資格停止を次の代表選までに解除しておかないと分裂の可能性が徐々に高まるたろうね。それは反小沢、今や反菅の現執行部にとってマイナスだと思うが、無能な連中だからして小沢封じ込めしか念頭にないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
22. 2011年7月21日 13:00:47: JbRkOOotkM
有田さんの慧眼、に期待します。小澤さんをよろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界  赤かぶ
01. 2011年7月21日 13:01:02: l4GOrOQAtQ
主権者、国民を欺く佐久間を何故に税金で雇用するのか?!行き場所が違うだろう!刑務所だろうが!!!
ナンたる国だ!政治なき日本か?
佐久間、オオズルいで!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
38. 2011年7月21日 13:04:20: StNU6eBKx6

水戸黄門 = 悪を糺す。

渡部黄門?= 悪に与す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
16. 2011年7月21日 13:04:35: fwmDPqSTfM
あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持・・・

来年にでも原発が無くなるとでも言いたいのだろうか
自民党でも原発を今後たくさん作るとは言っていない

・・ところで政権与党は民主党 民主党は原発比率を50%に上げ、世界中に原発を売り込み、CO225%を達成する・・が目標

いまさら自民のことを突然出してくるのも、菅のお先棒担ぎか?
馬鹿馬鹿しい記事
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月21日 13:07:53: fwmDPqSTfM
横粂さんが菅を倒す・・

エセプロ市民はもう顔も見たくない 是非頑張ってください

菅の後を付けて握手を何度も迫るり、ビデオカメラで撮るのも良い方法だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
55. 2011年7月21日 13:07:59: wYEGHtGYwY
陸山会事件を話題にしてみましょう。
冤罪だと思っている人は、この人は、普通。
有罪だと思っている人は、この人と一緒に仕事して大丈夫か?
という判断材料になります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこ議員の説得に協力を!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
08. 2011年7月21日 13:12:26: 5mLzBGNdZw
≫01. 2011年7月20日 19:14:18: NP73wt64gs
この3名は 有罪で決まるんでないでしょうか
マスコミもその方向のような対応してるようですし 


マスゴミという「反小沢カルト教団」を未だ信じているのですか?
そろそろ、目を覚ましなさいよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界  赤かぶ
02. 2011年7月21日 13:17:01: rWmc8odQao
山下幸夫氏
「粛清のようですが、組織や捜査の在り方を根本的に見直さないと体質は変わらない。」
http://twitter.com/#!/crusing21/status/93846274662600704

やはり郷原氏も言うように、特捜検察のパルチザン化(普通のビジネス用語だと「プロジェクト化」だと思いますが…)が必要なのかもしれません。常時あるセクションだと、レゾンデートルを求めて「冤罪」を作り出してしまう危険性が高いです。プロジェクト化したほうが低くなります。(ゼロにはならないだろうけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
29. 2011年7月21日 13:19:48: wYEGHtGYwY
小沢氏が外交で官僚に人を頼むと、その人が情報をもらす
そうだ。日本の官僚は、どこの国の官僚だ?
と小沢氏は、思っているらしい。
ですから、秘書軍団が必要なんです。この国の政治家は。
こういう小沢氏だから、一部の官僚は、小沢氏を恐れているんですよ。
こんな内容もこの本にはあるみたいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
16. 2011年7月21日 13:22:43: 9kMSboacTk
コメント12,13様はやはり、藍より出でし青となったアルルくんっていうところなのでしょうかね?

アルル氏は師匠の代筆もし、師匠の精神状態も心配しなきゃならないから大変だ。

要は、アルル氏は師匠を監視しなければならないということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
30. 2011年7月21日 13:23:08: wYEGHtGYwY
菅政権を野放しにしていると、危なくてしょうがない。
どこに何百兆円移されるか分かりません。
だから、そういうのを阻止するために菅政権には
まともな閣僚もいると思いますよ。

陸山会事件の裁判の判決までキレずに待ちましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK116] 補助金支払い遅すぎる/高橋議員に答弁 「大車輪でやる」/衆院災害特(しんぶん赤旗)

-----------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-21/2011072102_02_1.html

2011年7月21日(木)「しんぶん赤旗」
補助金支払い遅すぎる/高橋議員に答弁 「大車輪でやる」/衆院災害特


 被災者生活再建支援金の国庫負担率を現在の5割から8割へ引き上げる改正案が20日、衆院本会議で全会一致で可決されました。

 これに先立ち衆院災害対策特別委員会の質疑で日本共産党の高橋ちづ子議員は、「被災者の住まいと生業(なりわい)の再建、個人補償の前進がつくれていない。思いきった改善を求める」とのべました。

 高橋氏は、同制度が創設後12年間で支給世帯が1万8千世帯にとどまっているのは、大規模半壊以上しか対象とならないなど対象枠や認定基準に問題があるからだと指摘。「何の支援も受けられない被災者がなくなるよう、法改正を目指すべきだ」と強調しました。

 平野達男防災担当相は「これまで支給してきた地域との不公平感や、大きく壊れたところにまず手厚くという考え方もある。これから検討されるべき課題」だと答弁。高橋氏は「従来と同じ答弁だ。不公平感をいえば、一歩も前進しない。いま起こっている事態からみて前進をはかるべきだ」とただしました。

 高橋氏は、被災地に財政支援などを行う激甚災害法について、補助金の支払いが遅すぎると指摘。昨年3月のチリ津波で被災した宮城県の気仙沼、塩釜などの漁協によれば、補助金が支払われたのは今年3月末だとして、「今回の大災害で同じペースではもっと遅れる。特別な体制をとって一刻も早く支払えるようにすべき」だとのべました。

 平野防災相は「査定を大幅に簡素化した。被害額の多い沿岸地域の査定をまもなくはじめる。大車輪でやるべく準備を進めている」と答えました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
01. 2011年7月21日 13:25:30: b9lT93jKJU

>モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている 

産経壷売り新聞は、話をすり替えるな!
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

放射能が子供をダメにしているのだ。
福島に降り注ぐ放射能が子供をダメにしているのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
放射能で子供をダメにした原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。

推進派の中核だった中曽根康弘元首相(当時は野党改進党所属)が語っています。「改進党が賛成するかしないかで決まる。これを呑まないと賛成しないという条件を(与党自由党に)付きつけた。採決直前だったから、もう飲まざるを得ないというわけであれよあれよという間に通ってしまった。」(中曽根康弘『天地有情』168n)。

日本初の原子力予算でした。原子力開発政策に慎重論を唱える日本学術会議など学者・有識者の警告を無視し、クーデター的に正面突破を図ったというわけです。

折から54年3月1日に静岡県焼津漁港所属のマグロ漁船「第五福竜丸」が太平洋ビキニ環礁でアメリカの水爆実験の放射能を浴びました。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
02. 2011年7月21日 13:25:48: svoCFeMvXo
いや、キラー・カーンはスリーカウントが入ったら
『一定のメドがついたらギブアップします』なんて言わなかったけどね。
失礼でしょう彼に対して。それにレスラーとしても信念があった。
炎のモンゴリアン・チョップを連打する勇姿を思うと
菅のごとき人間の屑と一緒にするのはあまりに不条理だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
39. 2011年7月21日 13:27:44: wYEGHtGYwY
悪徳政治家の秘書らを逮捕だな。
秘書なら逮捕できるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月21日 13:27:45: 6mp0wtFJYz
>>01相変わらずのバカ!論理破綻しているけど教えない、自分で考えましょう。

それにしても変な裁判だ、検察は収賄があったのは間違いない、と言いながらそちらでは立件せず、虚偽記載で争っている。


これって、人を殺したのは間違いないが銃刀法違反で争う、と同じくらい罪の重さに差がある罪状だ。

万が一有罪が出たら収賄も認定される可能性がある、そうなるとまた訳の分からない市民団体が出てきて、裁判所が認定した収賄で起訴しろと告発するのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 愚劣な捜査はこの国に悪夢を見せた ジャーナリストの目 魚住昭 (週刊現代) しゅっぽ
54. 2011年7月21日 13:42:53: HaneGlFiXw
イタリア、ドイツには帝政は存在しない。どこかの馬鹿小説家が「君民共和制」の素晴らしさを説いていたが、未来永劫日の丸君が代帝国は、サッカーのマークとして、国民洗脳の道具として機能するだろう。日本という国の無責任は、昭和天皇の「沖縄売り」以来何も変わっていない。八百長国家日本の象徴は、泥沼の国民を横目に見ながら宮内庁という官僚組織に支えられ、支配層の都合のいい道具として今も動いている。アメリカに領土を奪われ、言葉さえ奪われようとしている。生命をさえその経済的動機によって奪われようとしている。国民が原発を認めないなら日本企業は海外へ出ると財界は言った。この考え方は沖縄をアメリカへ売った天皇の発言と同じものだ。いいよ。勝手に天皇かついでこの国から出て行ってくれ。おそらくそこから日本人は再生するだろうから。鬼畜米英で国民をだましたマスコミも一緒に出て行ってくれ。君が代日の丸もついでに出てってくれ。金がなくても命と自由さえあれば何とかなるさ。日本売りたいやつはさっさと出てくれ。せいせいすりゃあー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/774.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK116] 財務省のクソどもが暗躍中ということは…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
12. 2011年7月21日 13:45:08: wYEGHtGYwY
売国奴は、金に自分の命が食われて死ぬ。そういう運命。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/763.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
08. 2011年7月21日 13:46:14: cr3rp4IiFA
>>06
「いちいち復興のたびに恒久立法せねばならんのか?(嘲笑)。」

こんなバカがまだいたのか?
世の中法律で溢れかえっているんだよ!
瓦礫を動かす予算や土地利用も時限立法、仮設住宅も時限立法、全て法律に従って行政は動いているのだ。
お前も管と同じ頭の構造だな。
命令し、わめきちらせば行政が動くと思い込んでいる。
政治家は必要な法案をさっさと作って議決し執行できるようにするのが仕事だろう!
そのために国会を延長しているんだろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の財務省が演出するIMF対日消費税増税要請 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月21日 13:48:22: LAUip4iIpM
景気を良くして、給料上がればみんな消費が進むが、増税すれば金を使わず、金持ち企業は日本から逃げ出す。
こんな簡単なことが、管、与謝野、財務省の官僚どもは分かっていないのかね。
そして最後の脅し文句が、「今度の給料差し押さえすから必ず払え。」
財務省は税金ぶったくりのヤクザ集団だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/784.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
40. 2011年7月21日 13:49:10: gRYrmsUAIc
仮に代表選に出る資格がなくても、次の党首が処分を解除して総理の首班指名選挙で小沢氏を総理にする手もあるな。上のほうに西岡議長の名前が挙がっているが、そのほうが筋が良いような気もするね。
まぁ、次期総理は小沢氏じゃないとこの国難を乗り切れないだろう。仙谷一派の推す人物などタカが知れているし、ダメなのは確定だしね。そもそも菅は火事場泥棒に過ぎず、それに便乗した仙谷などそれ以下の国賊でしかないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信) しゅっぽ
02. 2011年7月21日 13:51:56: wBKiKdxUlA
補正予算を審議する予算委員会で何で拉致問題とか、よど号犯のことについて質問するのか理解できん。質問に原発のことは出てくるが福島県民のことが全く出てこないのに驚かされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
41. 2011年7月21日 13:53:57: gRYrmsUAIc
党首=総理というのも慣例でしかないのだろう。
西岡党首&小沢総理って仰天プランもありだね、この際。なんでもアリだよ。
会社で言えば、経営と所有の分離みたいなものだね。すでに民主はオーナー鳩山、小沢と雇われ社長の菅という関係だからして、そうなっているようなものだけど。その経営者がダメ社長なものだから解任騒ぎが勃発するわけで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
09. 2011年7月21日 13:55:21: cr3rp4IiFA
>>08追加

郵政民営化法案とか再生可能エネルーギー法案そんなのだけが法案だと思っているのか?
通常国会で普通なら100本以上の法案が成立しているのに1割程度だ。
日々国民の生活に直結した法案が一杯あるのに何をしているのか?
「このままでは日本は大変な事になる」
小沢が指摘したのはまさにこれだ。
政府がなすべき事をやっていないからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発事故賠償の理不尽 この国のサラリー族は余りに「お人好し」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月21日 13:55:41: BuJgtZ3ZM2
自営は仕事が減りギャラも下がり所得そのものが減っています。
下がり方は給料の保証された人より激しいです。
小泉改革からずっとです。倒産、廃業も少なくありません。
汚い脱税をして利益を守っているかのような書き方は迷惑です。
先日乗ったタクシーの運転手がつぶやいていました。
サラリーマンはいいねえ。300万くらいは保証されてるだろ。
俺たち200万も行かないよ。家庭崩壊だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/811.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
03. 2011年7月21日 13:55:47: BDDFeQHT6I
新しい検事総長の検察改革も嘘っぱちだと分かった、検察から捜査権を剥奪しなければ真っ当な世の中にならないことが証明された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:弁護側、「苦しい論告内容」 元3秘書に求刑(毎日)「物証があるので、3人はどうあっても無罪にはならない」地検 赤かぶ
07. 2011年7月21日 13:59:35: BuJgtZ3ZM2
石川が銀行に5000万預けたのが13日。
ところが水谷建設から金もらったとされている日が15日。
残りは2007年に5000万もらっているとされているが、
土地代金はとっくに払った後だ。
水谷の金を隠すための土地取得の虚偽記載という作文は破綻している。
その初歩的な誤爆を、どこも報じていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/810.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
17. 2011年7月21日 14:02:40: lI29enkwe2
防衛は国民皆武装で、1家に1台機関銃、成人式に1人1丁自動小銃を配っておけばよい。そして公道での自動小銃携行を義務づけておけば国民の国防意識はいやが上にも高まる。自動小銃を携行していない成人は側坐に銃殺だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこ議員の説得に協力を!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
09. 2011年7月21日 14:03:05: JbRkOOotkM
日本は民主主義国ではなく、日本を支配しているのは「非公式権力」です。検察と大手メデイアや既得権益勢力『官僚など」が組み、自分たちに都合の悪い異分子を恣意にでつちあげタ『疑惑」で『抹殺」すると言うやりかたで国を実質支配している「フアシズムとナチズム」の見本のような国です。正論や道義に叶つた主張はむしされます。ウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?』角川書店刊。参照。福島原発の放射能地獄を招いたのも同じパターンでした。反原発派の原子力学者や専門家、市民の小出。吉井。廣瀬さんらの「福島原発は危険だから、廃炉にせよ」という勧告を無視したばかりか逆に冷遇し迫害し弾圧し、制御不能で出口無しの大惨事をまねきました。しかも日本の「フアシズムとナチズム勢力は、脱原発路線の
菅総理を追い落とすためいろいろ策動しています。ある原発推進派の大手メデイアは『脱原発」路線で「原子力研究」が衰退しては困るようなことを書いています。これは日本のフアシストの代弁をしています。タカ派の本では『原発や原子核の研究は日本の核武装に必要であり、水爆などと核弾道ミサイル搭載原潜を数十隻保有せよとあります。別のほんでは『伝統的に日本の軍事戦略は先制攻撃だそうです。』。「日本の原発推進派の真の意図は核武装にあり」。と白状したようなものです。ただアメリカが「核武装でも核ミサイル付き原潜でも保有してください。」と言うかどうかは疑問です。原発推進派の国賊たち『産。官。学や政財界や電力総連や大手メデイイアなど」は今後も原発の再稼動をしょうとしています。脱原発へ向けて菅総理は8月にヒロシマの原爆忌で、9月には国連で世界に向けて『反核と脱原発』を高らかに宣言すべきです。菅総理は「脱原発」への道開きができたら、具体的、戦略的なことは小沢さんたちに任せて11月ぐらいに晩秋の四国路へ巡礼の旅「延命寺から大窪寺へ」に出るのも風流でいい。俳句一句「吾亦紅へんろは風になびくに似て」小生作。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/798.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 財務省のクソどもが暗躍中ということは…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
13. 2011年7月21日 14:03:44: ieWTAudjoA
的を射た分かりやすい講義をありがとうございます。ただ一つだけ反論させてください。善悪とは単純に決められるものではない、というのはご尤もです。知人の引揚者の方は、「途中、野菜も盗んだし乞食もした」と正直に告白されました。国策の犠牲者なら無理も無いことです。しかし、古今東西老若男女、普遍的なタブーは「赤子の手を捻ったらいかん。質の悪い嘘をついて不当な搾取をしたらいかん。自然を侮ったらいかん」ということではないでしょうか。想像を超えた悪魔的な人間は、投稿者さんのその懐の広い仏教的な(あるいは八百万の神的な)善悪の概念には到底入らないと思うのです。小物達はともかく、どう考えても酷すぎると憤りを感じて投稿されたんですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/763.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:石川被告に禁錮2年求刑 検察「違法献金」 (毎日) しゅっぽ
46. 2011年7月21日 14:04:20: ewYtdQuIcM
求刑=有罪の印象を持つ人は多いと思う。特に法廷や裁判について詳しく知らない人はマスメディアの報道で求刑と判決を誤認する事もあり得る。

誤認といえば、その際たるもの、代表的な存在はマスメディアだろう。陸山会の公判が進む中で、「事実と思っていたことがそうではなかった」事が次々に出てきて、自分たちの推論やストーリーが覆されている。自らの誤認が首をしめている。最近のこの事件の報道は「苦しい流れ」になっている。

注目したいのは、石川被告が「記載の期ずれ」などで事件の本筋とは違う判決で罰金刑などを受けた時だ。恐らくマスメディアのことだ、論点をすり替えて、「元秘書は有罪、巨悪は取り逃がす」みたいな論調でけむに巻くだろう。

以前はお金を払ってまで新聞を買う価値があるかと、損得の問題だったが、今はお金を払ってまで新聞を買うべきか、良否の問題にすり替わった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/785.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK116] 水産業復旧 国に全面支援要求/衆院予算委で塩川議員/液状化救済へ新法 首相が検討表明(しんぶん赤旗)

--------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-21/2011072101_01_1.html

2011年7月21日(木)「しんぶん赤旗」
水産業復旧 国に全面支援要求/衆院予算委で塩川議員/液状化救済へ新法 首相が検討表明

 日本共産党の塩川鉄也議員は20日、衆院予算委員会で、漁業・水産業の早期復旧などを取り上げ、2次補正予算案が被災地の願いに応えるものになっていないとただすとともに、水産業の一体的復旧や液状化問題など、被災者の立場にたった国の支援を求めました。


 塩川氏は、10月にはアキサケなどが生産適期=旬を迎えることから、漁業と流通・加工や関連産業との一体的な早期復旧が急務だと指摘。国の支援事業では3分の1が事業者負担で重すぎるとして、国の全面的な財政支援を求めました。

 菅直人首相は、「旬に遅れることがないよう(政府内で)つめてもらいたい」と答弁。塩川氏が「2次補正の8000億円の予備費を使えばすぐにできる」と畳み掛けると、首相は「予備費もあるので必要であればきちんと対応したい」と答えました。

 塩川氏は、高台移転をする場合、自治体負担が重く、自治体から「国がどこまでやるか見えない」との声が出ていると指摘。首相は「自治体の復興計画を国がしっかりサポートしていく。自治体が財政が破たんしないようきちんと手当をしたい」と述べました。

 塩川氏が、液状化被害について、個人住宅などに対する国の対策が遅れ、重大な被害につながったと指摘。復旧に1戸1千万円もかかる深刻な事態だとして国による公的支援の創設を求めると、首相は「液状化の予防的な措置も必要。新たな制度を含めて検討が必要だ」と答えました。

==============================================

【関連記事】

2011年7月21日(木)「しんぶん赤旗」
被災者の願い 国はこたえよ/塩川議員の質問 衆院予算委


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、被災旧居住地買い上げ検討 (ロイター/共同)=「大きな政策的手段」というが・・・何かヘンではありませんか。 一隅より
08. 2011年7月21日 14:05:08: BuJgtZ3ZM2
放射性廃棄物の処分場、ゴミ捨て場を作るんでないの。
それ以外汚染された土地を買う理由はない。
今までも災害で家を失った人はいたが
買い取るなんてしなかった。
うちも昔被災したが何も出なかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/802.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu244.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で、
裁判所は特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した。

2011年7月21日 木曜日

◆東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出 7月21日 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000090-yom-soci

東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

 「(マイナリ受刑者以外の)第三者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした確定判決に誤りがあった可能性を示す新たな事実で、再審開始の公算が出てきた。

 この事件でマイナリ受刑者は捜査段階から一貫して犯行を否認。同受刑者が犯人であることを直接示す証拠はなく、検察側は状況証拠を積み上げて起訴した。

 2000年4月の1審・東京地裁判決は「被害者が第三者と現場にいた可能性も否定できない」として無罪としたが、同年12月の2審・東京高裁判決は逆転有罪とし、最高裁で03年11月に確定した。

 マイナリ受刑者は05年3月、東京高裁に再審を請求した。

 同高裁は今年1月、弁護側からの要請を受け、現場から採取された物証についてDNA鑑定の実施を検討するよう検察側に求めた。これを受け、東京高検が精液などのDNA鑑定を専門家に依頼していた。


◆「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界 7月21日 伊藤 博敏
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12847

小沢一郎民主党元代表を狙った東京地検特捜部の政治資金規正法違反事件の是非が、改めて問われている。

 実行犯の石川知裕元秘書(現代議士)らを裁く「秘書公判」が今秋に判決、検察審査会に強制起訴された小沢氏の初公判が10月に開かれるという現段階で、是非が問われるとはどういうことか。

 検察OB弁護士が解説する。

 「秘書公判を審理する東京地裁(登石郁郎裁判長)は、検察が提出した3秘書の38通の供述調書のうち11通を全文却下、残りも一部を却下しました。その理由を裁判所は、『検察側が心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら巧妙に誘導した』と、書いています。

 つまり調書は信ずるに値しないというわけで、石川被告が小沢氏に、『虚偽記載を報告、了承を得た』という重要な調書も含まれています。小沢無罪は確定的。3秘書の罪を問えるかどうかも怪しく、検察の捜査手法が改めて問題となっています」

「特捜検事」のDNAを最も色濃く受け継いだ検事
 大阪地検事件に続く検察の失態だが、その行く末を睨んだように、「小沢事件」の指揮を執った二人の検察幹部が、捜査の第一線から退くことになった。

 ひとりは、最高検の東京担当検事を経て東京地検次席として捜査を指揮した大鶴基成最高検公判部長。大鶴氏は7月末で検察庁を退官、弁護士となる。

 もうひとりは、大鶴氏と長くコンビを組み、「小沢事件」は特捜部長として現場責任者だった佐久間達哉大津地検検事正。8月からは国連アジア極東犯罪防止研修所(アジ研)の所長として刑事司法の様々な問題を取り扱うことになる。(中略)

つまり検察にとって「秩序の担い手」は自分たちであり、それを裁判所は認めて99・9%の有罪判決を出し、司法マスコミはそれを支えた。

 しかし、検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。

 「小沢公判」で、裁判所は特捜捜査を認めず、司法マスコミも検察批判を展開、検察自身が組織と意識の改革を約束した。

 その時点で、「小沢捜査」を担った二人の指揮官は責任を取ることを余儀なくされ、大鶴氏は退官、佐久間氏は左遷の道を選んだのである。

(私のコメント)


6月26日に東京電力のエリートOL殺人事件の謎を書きましたが、今朝の新聞では「精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。」となって、再審開始が行なわれるようです。このような証拠は裁判中にでもDNA鑑定をすればわかったのでしょうが、検察はそれをせずに強引に被告を有罪に持っていってしまったようだ。

検察が自分たちに不利な証拠を隠したりされたら裁判が成り立ちませんが、証拠を改ざんしたりしていたのだからありえる話だ。東京電力と検察との関係がはっきりとはしませんが、 佐藤栄佐久前福島県知事の逮捕も反原発派だから逮捕されましたが、これも「冤罪」の匂いがするものだ。いわゆる「国策捜査」に当たるものかもしれません。

佐藤栄佐久逮捕事件も3月24日に書きましたが、事件の中身を読んでみると実弟が口利きをしたと言う無理筋の構図が浮かび上がってくる。東京電力のOL殺人事件も物的な証拠である精液を調べれば分かるものを調べずに、状況証拠だけを積み上げた無理筋の起訴だった。いずれも背後には東京電力が関係していますが、検察と東京電力が手を組めば、都合の悪い人物を次々と嵌めていく事が可能になる。

「株式日記」では「国策捜査」を批判してきましたが、検察の横暴は官僚独裁体制と深い関係がある。このような官僚独裁体制を監視するには政治が監督しなければなりませんが、政治家は東京電力から金を貰って東京電力の言いなりだ。東京電力OL殺人事件も東京電力がヤクザを雇って殺させたのかもしれませんが、そうするだけの理由があった。


◆佐藤栄佐久前福島県知事は「反原発派」だったから逮捕されたのか 福島チェルノブイリは、佐藤栄佐久知事を陥れた地検特捜部の犯罪! 3月24日 株式日記
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2635f4f25ef88fc21524220e69f77b2d

(私のコメント)


小泉構造改革で、公共事業がどんどん縮小されて、必要なインフラ事業が出来なくなっている。財務省は財政再建が最優先であり、公共事業を次々カットしていますが、防災対策でやるべき事が沢山あることは今回の大震災で十分分かったはずだ。民主党は「コンクリートから人へ」がスローガンですが、津波対策など考えにも及ばなかっただろう。

官僚たちは恣意的な法律の解釈で実権を握り、政治家に責任をおっ被せて自分たちは責任を取らなくて良いシステムになっている。自分たちの言うことを聞かない政治家がいればスキャンダルを暴露して葬ってしまう。マスコミも官僚の味方であり、東京地検は正義の味方のようにマスコミは報道してきた。検察があまりにも強くなりすぎて政治家が萎縮して小粒になってきている。

テレビを見ると朝から晩まで「AC、AC、AC」と気が狂いそうになりますが、国民を洗脳して気を狂わそうというつもりだろう。東京電力はテレビ広告の大スポンサーであり、反原発派の学者が出ることが出来ない。いかにマスコミ報道が狂っているかは今回の事でよく分かりますが、放射能に汚染された水道水も、テレビは気が狂ったかのように学者を動員して「問題ない」のオンパレードだ。

これと同じようなことを検察の捜査でも行なっているのであり、無実の人でも有罪にしてしまうくらいに検察の権力が大きくなってしまった。政治はますます無力になり官僚主導が今日の無責任体制を作っている。菅総理は官邸の中に引きこもりになり、顔を見せなくなりました。適切な決断が出来なくなり、感情をコントロールできなくなっている。このような無力な政治家を選ぶ国民も悪いのですが、自然はこのような国民に大津波となって報復してくるのだろう。


◆渡邊親子が警告を発し続けたプルサーマルが本格稼働した1997年、泰子は売春婦として殺され闇に葬られた。翌年、勝俣は常務取締役になった。 6月29日 株式日記
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9ac9838b7fb2779d950ad722bb155344

(私のコメント)

東電は日本を代表する巨大企業であり、日本のエリートをかき集めたような会社だ。その中でも出世コースに乗るには激しい出世競争に勝ち残らなければならない。東電は終身雇用と年功序列の典型的な会社であり、能力よりも会社にどれだけ忠誠を尽くすかで出世が決まるようだ。勝俣会長や清水社長もその典型的な社員の一人だろう。

「東電OL殺人事件」の渡辺泰子も親子そろっての東電社員でしたが、父親は役員一歩手前まで出世したエリート社員だった。最近では高級官僚の子が高級官僚になり、民間会社でも会社の幹部の息子が出世して幹部になるような身分の固定化が進んでいる。最近では金さえあれば一流大学を出られるし、コネがないとは入れない大会社も多くなりました。

テレビ局や広告代理店などには政治家や大企業幹部の息子や娘でいっぱいだ。こんな事をしているから日本企業の停滞が起きるのでしょうが、誰もが自分の息子や娘がかわいいからゴリ押しでコネ入社させる。渡辺泰子もその一人なのかもしれませんが、父親が東電幹部だったが反原発派になったことで副部長から降格された。そしてまもなく病死した。

渡辺泰子を東電に引き入れたのが勝俣会長であり、渡辺泰子は出世コースを歩んで管理職になった。その彼女が売春婦として殺されたのだから、裏には何かあると考えるのが普通だ。女子OLとしてのストレスから夜の売春に走ったというのが一つの推理ですが、東京電力と言う悪徳会社に毒されて身を落としたと言う見方もできる。


東京電力は金のある会社であり、マスコミにも毎年数百億円もばら撒いてコントロールしている。原発問題も3・11の前は原発は脱炭素社会の切り札のようにマスコミは報道していた。そして反原発の声は封じられてしまって、原発に対する安全性の問題は封印されてしまった。渡辺親子も反原発で出世が断たれて非業の死を迎えた。


(本日の私のコメント)

警察や検察が実働部隊となり官僚独裁体制が出来ている。国策である原発政策を批判すれば政治家は汚職で逮捕されたり消されたりする。タレントも反原発を言えば役を降ろされたり、公演を辞退させられたりしている。このような事が容認されているとなれば、福島の原発事故が起きるのは必然であり、外部のチェックが効かなくなったことが原発事故の要因になっている。


市町村や県知事に対しても、地域の電力会社は大きな影響力があり、そのような電力会社にNOと言うことは不可能に近い。そのタブーを犯したから佐藤栄佐久前福島県知事は失脚したのであり、監督官庁である経済産業省も電力会社の言いなりになり、だれも電力会社と官僚独裁体制に切り込む事が出来なかった。だから福島の原発災害は天罰なのであり、東京電力は潰れなければならない。でなければ消された渡辺親子も浮かばれないだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信) しゅっぽ
03. 2011年7月21日 14:06:28: b9lT93jKJU

自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり

これが真相だな。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E6%B3%A8%E5%85%A5%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり

調べてみて愕然とした。
漆間巌、大林宏、田母神俊雄。警察と検察と軍(自衛隊)の頂点の人間
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業なのではないか。その疑念を現在は濃くしている。果たして、大林宏の経歴は次のようになっている。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激な右翼のイデオロギーを内面化した人格が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている国家である。そう言わざるを得ず、その恐怖の事実に震え上がらざるを得ない。こうしてネットで自由に言論できているのが不思議に感じられるほどだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して検察官僚を先頭に立てた番犬官僚群や番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃が仕掛けられて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。
国民の利益は再び奪い取られようとしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年7月21日 14:10:23: BuJgtZ3ZM2
横粂の菅批判は具体的で筋が通っていました。
菅がいかに被災地を放置していたかよくわかりました。
議員が動こうにも動ける環境を作らず
外国の支援申し出も無視していました。
まとまるべき党の内紛・排除にかまけていました。
不信任はわかります。
応援します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相退陣3条件 補正通過でまず「ワンアウト」 でも民主幹部は「野球は2アウトからだし」と投げやり (MSN産経) しゅっぽ
05. 2011年7月21日 14:19:36: BDDFeQHT6I
いつから3法案の成立が正式な退陣の条件になったのか訳が分からない、別に3法案が成立したところで政治も経済も震災復興も何等進展する見通しは無い。
3法案が成立しそうになれば次の退陣条件を出して来て居座るのは目に見えている、それに乗っかって一緒に居座ろうとしているのが現執行部の連中なのもミエミエで菅内閣一座の猿芝居を一生懸命報道したりその報道に何かコメントしたりするのはまったく馬鹿馬鹿しい話だ。
本気で執行部が首相を退陣させたければ執行部が全員辞任すれば即首相は退陣せざるを得なくなる、岡田幹事長が本気で菅首相を退陣させたければ執行部の集団辞任を纏めて菅首相に退陣を迫れば済む、まあ馴れ合いで居座り劇場をやっている執行部では出来ないだろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/817.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 愚劣な捜査はこの国に悪夢を見せた ジャーナリストの目 魚住昭 (週刊現代) しゅっぽ
55. 2011年7月21日 14:21:36: SYBnefOvOA
>>22
>妥当なことに禁固刑の求刑が下されました。
>小沢信者の方、ご苦労様でした。

↑つか、訴追した張本人が
それ以外にすることある?


とっとと答えろよ
粛清必死の出来損ない工作員くん




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/774.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK116] 原発板リンク ぶれる首相に「忍」の一字…海江田経産相の手に - 読売新聞
ぶれる首相に「忍」の一字…海江田経産相の手に - 読売新聞
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/592.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 7 月 21 日 14:29:10: PzFaFdozock6I
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/829.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
56. 2011年7月21日 14:34:26: rWmc8odQao
落合洋司氏
「ある事件の、検察審査会の議決要旨を見たが、これは、壊れていることは明らかだが、どこが壊れているかも、どう直したらよいかもわからないブラックボックスみたいなものだと率直に感じた。日本にとって危険極まりない機関と化していると思う。」
「誰がどうした、といった個別の問題を超えて、組織の抜本的改革をしないと、日本の刑事司法をむしばむガンのような存在になると思う。事実認定の基本がまったくなっていないし、幼児がけん銃をもてあそんでいるようなもの。」
「少しは前向きに、現行検察審査会制度を見てやろうという気もあったが、これはダメだと、完全に見捨てた。今後は、そういう観点で論じることにする。」
「まあ、裁判所で任意性が否定されるような調書に依拠して、起訴相当という、重大な決定を出すような、とんちんかんな機関だから。起訴相当なのはお前たちじゃないか。」
http://twitter.com/#!/yjochi/status/93900086957969408
http://twitter.com/#!/yjochi/status/93900695014604800
http://twitter.com/#!/yjochi/status/93901192652005376
http://twitter.com/#!/yjochi/status/93906818597797889

小沢氏がクロと言ってるやつらが「起訴相当」だそうです。事実認定もできない低脳だそうです。
ハハハハハ…
聞いてますか?青木理氏。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 愚劣な捜査はこの国に悪夢を見せた ジャーナリストの目 魚住昭 (週刊現代) しゅっぽ
56. 2011年7月21日 14:34:43: z9xlzqvhhM
アメリカ様の子分が多い日本(アメリカ占領軍下の日本を証明している。)
天皇が(皇族)一番子分で、中央官庁が二番子分
三番子分が財界、四番子分が自民党や民主党の現政権執行部
五番目の子分がマスコミ、連合、・・・以下 暴力団・ヤクザ・創価学会等の宗教法人


天皇ヒロヒトが敗戦時にアメリカ占領軍の子分になった時点で
上記の連中が金魚の糞としてアメリカ様の子分になった。

東京地検特捜部はアメリカ占領軍の先兵って言うか?
アメリカ様に逆らう連中を捕まえる組織(デッチ挙げでも構わない)

後はマスコミと裁判官が検察調書に基づいて有罪判決を出して
邪魔な政治家等を葬る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/774.html#c56

記事 [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感)
この程度のことで禁固刑が求刑されるとは驚きだ。まず04収支報告書に「虚偽記入がある」としているが、実際は何ら虚偽記入はない。それを石川氏の作成した収支報告書に虚偽記入があったことを認識しつつ大久保氏が了解を与えたと推認できる、としている。

池田氏が05,07年度収支報告書に虚偽記入したことは大久保氏石川氏の共謀が発端となっており三人の共謀が成立するとしている。何とも苦しい理論構成となっているし、次に論述する手持ち資金を担保にして、不動産購入資金を銀行から借り入れたのは隠蔽工作・偽装だ、極めて執拗悪質だとしているのには驚き呆れるばかりだ。

大抵の企業は手持ち資金を銀行に置いたまま借り入れを起こしている。いわゆる「定担借り入れ」というやつで実業界では常識だが、検察にとっては資金隠しの執拗・悪質な偽装工作ということになるようだ。全国の会社の資金繰り担当と経営者は驚きで目を白黒させていることだろう。

人を罪に陥れようと必死になると白い猫でも黒く見えるようだ。自分たちの取り調べや被疑者に対する人権無視の横柄な態度などは犯罪ではなく、記載してあっても「隠蔽工作」だ「悪質」だと喚き散らし1億円の政治献金が水谷建設からあったとして虚構なのか現実なのか「証拠が何もない」たった一人の証言によるデッチ上げを執拗に平然と行っている。

そして「期ズレ」に関して「石川被告は小沢元代表から借りた4億円を隠すため、収支報告書への不記載や土地登記をずらすことなどを発案し」実行したとしている。政治資金規正法に基づく収支報告書は報告義務と官報による公表義務があり、その04年分の官報を見ると「陸山会」は小澤氏から4億円借り入れたとはっきりと書いてある。

登記時期のズレは不動産購入ではよくあることで、登記してなければ問題だが購入決済時から3か月以内程度で登記してあるのなら別段問題ではない。3ヶ月が経過すると売渡者の登記委任状に添付した印鑑証明が無効となるため大抵はその間に登記されるのが常識だ。

さらに検察は論告で証拠採用されなかった水谷建設元社長の「証言」に基づく1億円献金の隠匿を執拗に述べている。事件として訴因にもないことを延々と論告するとは異常としか思えない。結局、陸山会事件は「期ズレ」を巡って検察と被告人との解釈の相違のみが争点の裁判だ。この程度のことで国政を混乱に陥れ一政治家の政治生命を脅かす事態を展開したとは、検察当局の傲慢不遜ぶりばかりが目立つ論告求刑ではある。何たるお粗末さだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2365804/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK116] フザケルナ!サラリーマン家庭狙い撃ち=@増税火事場ドロボー値上げで年間24万円負担増 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
08. 2011年7月21日 14:38:58: ieWTAudjoA
ガンの治し方も分かっているという、優秀且つ安上がりな自然療法を広めて、国の医療費負担を減らせば巨額の財源も出来るというのに、「薬事法」の縛りをキツくして例の世界的機関が邪魔をしているそうです。薬屋と病院とどこやらの協力関係の背後には、やっぱり爆弾も作るあのグループが・・・。たどり着いたら皆同根とは分かりやすい。これからあるべき理想の世界は明確に掲げられ、実現可能なこともわかっているのに、それを何が何でも阻止しなくてはならない立場の方々がおられることがはっきりしてきました。「真実を知り伝えること」それしかないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/805.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 支持率 民主13% 自民16% 新党しかないか? - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年7月21日 14:44:57: rFD4bFvk6w
何度も言うが、去年9・14の代表選にペテン師ズル菅を代表に選出した205人の民主党議員、多くの地方議員、党員、サポータの責任は重大であり、万死に値する!
猿以下の自滅党の反省では到底許されないと心得よ!9・14は日本破滅に急発信したと馬鹿頭に刻み込みなさい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/820.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
23. 2011年7月21日 14:48:46: b0BBMkGSuM
この政治混迷のドサクサに紛れ、ダメリカによる日本乗っ取り「ともだち作戦」、第二波、地震津波噴火原爆テロを決行するのではないか?等と考えるのは、俺だけか?オーム事件の再決行?も心配される。
 小沢さんが「田中さんが佐藤派より独立するときが大変だった」?とのことだが、状況が違いすぎる。
 東日本太平洋震災、(ダメリカによる地震津波原爆テロ)での福島第一原発事故収束(地震津波原爆テロでの放射能発生、その隠蔽せんが為のダミー事故)・災害復興が急務で、政治の停滞は許されない。
 これは、東日本大震災なる、ダメリカによる地震津波原爆テロの奇襲攻撃だ!これは正に、宣戦布告であり、現在、ダメリカと戦争の真っ只中なのだ!これは、ともだち作戦なる宣戦布告なのだ。此処のところ認識しないと、今後の対応を誤るのだ!ドル防衛、ダメリカ破綻遅延、日本資産強奪して、戦争捏造と今後続く、そうやって、いつも、ダメリカは浮揚してきた。略、間違いないようだ。
 ダメリカの思惑通り、売国奴如きの政をする空き官、万死に値する。
 馬鹿に権力を渡すとろくなことは無い、正にその通りだ。(涙)この空き官を引き摺り下ろすには、党首を代えねば。
 然し、異議申し立ても却下されたように、このような経過を看過したとしか思えない小沢さんの振る舞い、何を考えていたのか?情けなく思う(泣)
 いずれにしても、空き官を即刻、引き摺り下ろし、「国民の生活が第一」の原点に戻れる党首を選ばなければ成らない。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年7月21日 14:50:01: b9lT93jKJU

>「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ

粗末は当然である、
腐り切った日本財界の腐敗構造を維持するのが目的なのだから。
つまり、彼ら捏造犯罪者は、
民主党のイメージダウンが目的なのだから、騒ぎさえ起こせばそれでいいのだ。
騒ぎ立てて腐敗自民党にプラスになれば検察の役目は終わる。
事実など問題ではないのだ。
菅追い落としのために、海水注入で安倍壷売りがデマを振りまいたが、あれと同じである。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
絶えず政権交代を叩いて行くのが目的なのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。


政権交代叩きのための、菅の献金問題の真実

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年7月21日 14:51:07: rFD4bFvk6w
貧すれば鈍する。検察の面子が突出した形振り構わずの醜態曝け出した自殺行為。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
42. 2011年7月21日 14:51:17: 06RIryKO02
小沢氏復活は民主党の解体しかない。小沢氏は少数でも新党をつくれ。必ず、そこには新たな改革の若者たちが集まってくるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
31. 2011年7月21日 14:51:47: CYrMOVtCbI
同感!一気に読みました。小沢さんの政治のバックボーンがよく理解できる本です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
13. 2011年7月21日 14:54:34: l5MqvMXGMI
横粂、偉い。

私が衆院東京18区であれば横粂に投票する。

その前に、政策についての考えを聞きたい。
「原発即廃止」の考えがあるかどうか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発板リンク ぶれる首相に「忍」の一字…海江田経産相の手に - 読売新聞 千早@オーストラリア
01. 2011年7月21日 14:55:31: gRYrmsUAIc
忍びの者ですって意味じゃね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/829.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
10. 2011年7月21日 14:55:35: c0FbhHZ2vo
「さばいた肉に、放射性物質は付いてないだろ。外気との接点がないんだから。」馬鹿がいるんだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 2011年7月21日 14:55:39: V2o8ClmL4M
やめたのは「法治国家」だけではない。
「民主主義」もでしょう。


そもそも陸山会関連の2つの事件は、実在する犯罪の冤罪ではなく、存在しない犯罪を捏造してまで起こした異常な事件です。

それは、国民の意思による正式な選挙による政権交代を、亡きものにする為です。

こんな組織がある限り、選挙に意味などない。

こんな腐った組織の人間達を、税金で過剰待遇させられる事に怒りを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発板リンク ぶれる首相に「忍」の一字…海江田経産相の手に - 読売新聞 千早@オーストラリア
02. 2011年7月21日 14:57:21: rFD4bFvk6w
おいおいおい、忍の字は国民だがや!(国会答弁)眠れない日々が続いているようだが、万里なんてまだ楽な方じゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/829.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
03. 2011年7月21日 15:13:51: FG1p2LyBb9
 大震災の被災地の国民を無視しながら、毎夜、国民の血税を使って高級レストラン詣でをする「ド阿呆の管直人」をアホと言って何処がイケナイ!
 形だけの首相はいらない。「クリーン」「命懸けでやる」「雇用、雇用、雇用」を連発したまま忘れ去ったド菅など、ミソ糞に言えば良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
11. 2011年7月21日 15:14:14: gYenfhVAKE
 10>
 それでも、05の一票は一票の価値だぜ。
それが民主主義、代議制。
念仏唱えて、気が遠くなりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信) しゅっぽ
04. 2011年7月21日 15:14:45: gRYrmsUAIc
http://n-seikei.jp/2011/03/post-2348.html
献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

http://ameblo.jp/kata-san/entry-10909758488.html

「河善鎬」、日本名は「河本善鎬」。日本語読みなら「か・ぜんこう」、韓国語読みなら「ハ・ソンホ」


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
12. 2011年7月21日 15:23:22: 0HWREZWYs6
>>10
水だったら、とっくの昔に核実験の影響で汚染されまくりだから、意味ないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
18. 2011年7月21日 15:25:24: gRYrmsUAIc
確かに原発と国防はそもそも論として一致しないというか反比例するものだな。
原発狙われたら終わりだもんな。乱立させてりゃ逆に国防になるってわけではあるまい。いかに北のおんぼろミサイルでも原発避けて狙うぐらいの精度はあろう。

自民党の議席数と国民の幸せも反比例する関係だしな。ホント矛盾した政党だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏に配慮を」民主・渡部恒三氏、執行部に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月21日 15:25:46: FG1p2LyBb9
 渡部恒三よ、お前は20日、政治倫理委員会会長として、小沢氏の「党員資格停止」を確定したではないか!何処までスットボケタことを言うか!
認知症になっているみたいだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/808.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:間接証拠で推認求める 検察側に当惑も (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月21日 15:26:54: Zc4LsHROVM
検事側の指定弁護士は撤退を一度も考えなかったのだろうか。
全部武器らしい武器を取り上げられてこのまま進むべきか撤退すべきか悩まないほうがどうかしている。
「悩んだ結果この際今まで同様、威勢良のいいところをみせて、負けりゃしょうがない。」「村木裁判の例もあるし、そんなにかっこ悪いことでもないだろう。」
「世の中の大半が見誤ったんだし、マスコミも擁護してくれるだろう。」
                                                                          今回の論告求刑で検察側の苦しさがより一層鮮明になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/803.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
04. 2011年7月21日 15:28:04: 7F5vMgriPI
フジ産経テレビでやった「慎吾ママ」が「おっはー」しても子供は壊れなかったぐらいだから大丈夫じゃね?

パンツ一丁で「そんなの関係ねー」とか言うのもあったけど子供は壊れたかね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] あんまり笑わせないでもらいたいね 自民党って、ほんとにクソだな!原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記=@(がけっぷち 極楽とんぼ
19. 2011年7月21日 15:44:09: BCWAsi5be6
 脱原発・減原発は言い出せない自民党。 とりあえず維持稼動で様子見というわけ?。 それにしても無防備の原発が日本中いたる所にあるということが世界中に知れ渡ってしまった今、集団的自衛権もヘチマもないんじゃないか? いまさら「非核2.5原則」などと言ってると、そのうち新型原発を買わされるハメになるかも。  あえて言おう。国民は「原発はやめろ」と言ってるんだよ、自民党。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/816.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
24. 2011年7月21日 15:52:02: EjGGmXLilA
やっぱり亀井さんか
西岡さん、そしたら参院議長辞めないとね・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 不信任賛成の横粂氏、菅首相の選挙区から出馬へ (MSN産経)  赤かぶ
14. 2011年7月21日 15:54:47: Zc4LsHROVM
横粂が東京十八区から出馬してもいいが、横粂では管を落選させれない。
みんなの党の渡辺嘉美なら間違いなく、管をひきずりおろせる。
まあ実現不可能と思うけど、小泉進二郎、小沢一郎あたりなら確実におろせます。
もし強力な立候補者が立てば、そこは管のこと逃げ管の本領発揮と言うことで、他の選挙区に国替えも考えられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/809.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] フザケルナ!サラリーマン家庭狙い撃ち=@増税火事場ドロボー値上げで年間24万円負担増 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
09. 2011年7月21日 15:55:19: JoHoLdKDfo
あの卑しく下品な面構えの「チンパン与謝野」。ズルやり議員になり閣僚になり、ことあるごとに国民をカツ上げしようと企む卑怯卑劣醜悪なジジイだ。増税などせずに、与謝野、政府閣僚、無責任無能役人、下手人企業役員などが、テメエら自身の懐の金を出せ!もうこれ以上国民庶民にたかるのはやめろ!NHKなど不要だ潰せ。権力の御用放送だから、放送続けたければテメエらが全て金出して放送しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/805.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 論告求刑「国民への背信行為」で佐久間20年、大鶴18年の禁固かと思った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年7月21日 15:57:30: DNZTBAK9tY
今 民主党は崩壊期を迎えている、政権交代で理念も能力も信念も全てゼロであったことを露呈した。
民主党は解党への工定表にしたがって解党される。
それを指導するのがピエロの管直トである。
自民党は解党され そして民主党も解党工程にあり、日本の議会制はスッカラカンのパーである。
既得権益者が争っている、
やがて
改革が起きる、民主党ではゼロだったからだ

信の改革
心の改革
神の改革
そうです、
これが真の改革、つまり 
既存グループを破壊して、
物理的表現では 臨界を通り越して 爆発を起こす 全てが散らばって 
やがて各粒子の遠心力で
新しい太陽が形成される。

そうです 太陽党の立ち上げです。

まったく新しくつくろうではないか、太陽党!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/801.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
05. 2011年7月21日 15:58:51: BSZLL2M15c
今日はこの人、何通投稿するか、それだけが見ものです。

 正直、コピペだけの投稿なんて読む価値ないです。
私見を添えればまだましなのですがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界  赤かぶ
03. 2011年7月21日 15:59:09: trKmlo64a2
特捜検察の「冤罪」を作り出す証拠ー>『検察側が心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら巧妙に誘導した』供述書。しかも、録画も残さない監禁取調べだ。

ヨーロッパの国であれば、インチキ検察どもは国会に呼び出され、テレビ中継で質問攻めの挙句責任を取らされる。

ー>日本の現実は、話にもならない、法律的に100年後進国だ。

郷原氏のような法的に権威ある方にこの点をもっと突っ込んでもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
43. 2011年7月21日 16:01:04: nzE9A6T0ZA
末節を汚すとは、渡部コーゾーそのものですね。いつも人の悪口ばかり。なにか議員として、役にたつことをしているのでしょうか?選挙区の福島でも原発を積極的に推進していた様ですし、ざんげの気持ちはないのでしょうか?テレビの画面にでてくるだけで不快です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣 (週刊現代)  赤かぶ
10. 2011年7月21日 16:01:23: BCWAsi5be6
 いいぞ! おばさん そのとおり。男のジェラシーって醜いね。(女のそれも自慢にゃならんけど)  ネタがないからって気になる奴を肴にしてハシタ金を得てるんじゃないよ。 悪乗りしてる輩も同罪! 恥を知れ!恥を。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/738.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] モー最低!“うそつき”菅が子供をダメにしている (ZAKZAK) しゅっぽ
06. 2011年7月21日 16:03:13: fwmDPqSTfM
子供を馬鹿にしてはいけない

今の子供は菅の馬鹿さ加減を知っていて話のネタにおちょくっているだけ

ついでに民主党って子供だけでなくて親からも見事に嫌われ馬鹿にされている

菅の失政で放射能を浴びた子供たちは本当にかわいそうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/825.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
13. 2011年7月21日 16:05:38: FUviF2HWlS
>>10, >>11さんへ

05さんは、諸葛宗男・東大特任教授の解説をきちんと理解している。

諸葛宗男・東大特任教授は「チリがついただけでは汚染、体内に取り込んだら被曝です。」と解説していた。(TBS みのもんた朝ズバッ! 2011/3/14放送)

諸葛流の用語に従えば、「”汚染牛”とは体の表面に放射性物質のチリが付いただけで、体内に取り込まれていない牛」ということになる。
汚染牛をきちんと、さばけば、「汚染されていない牛肉」になると考えて当然だ。

諸葛・東大特任教授は、東芝に長らく勤め、同社の原子力事業部技術顧問を務め、東芝の原子力技術の第一人者であった。
東芝のほとんどの原子力技術者も、東大の諸葛先生の学生も、恐らく内部被曝と外部被曝との区別が理解できていない。
内部被曝と外部被曝は、東大や東芝の原子力の専門家でも理解できないくらい難しい概念だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾−参院予算委 (時事通信) しゅっぽ
05. 2011年7月21日 16:07:34: FG1p2LyBb9
>02
 君のレベルでは投稿しない方が良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/824.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] データ隠しの東電の責任は重大だ(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年7月21日 16:10:13: 0iozZoVNts
福島原発3号機
IAEAへの報告書
本文4章p11・p64
添付資料4-1・p1・p40・p46・p52
添付資料4-2・p3・p40


チャート5/16プレスリリース


1号機
1点目
東電報告書1号機チャート5/16(保安院提出分)
p49の線4番5番 11日12:00では272.6度と272.4度ですが
地震直後からかなり動きがあります。 これが冷却装置が
働いた時に適正な温度変化なのかが疑問です。圧力容器底の
温度との回答です。 

2と3号機にある圧力容器各部の温度変化チャートが見当たりません。

2点目
チャートp32の温度変化は1点目のせいではないでしょうか?
空調は地震で外部電源が落ちたあとDCに切り変われば本来自動で
復元するとの東電から聞いています。(電話問い合わせの技術の私
より判る方からの返答です。

3点目
チャートp25地震直後からラインの何本かに変動あり。
漏洩の可能性?

4点目
チャートp43 11日14時以降が他のデーターから転写されていないか?
明らかに色が違いすぎる。 14時前まではオリジナルで14時以降は他から拝借?

2号機
チャートp63
地震直後に何本かのラインが設定値を超えている
設定値を越えると漏洩との判断らしいです。(東電情報)

チャートp44
5番CRD上部温度地震直後に上昇 
3号機との比較でのその他の温度も注目してください。


3号機
チャートp48 
2号機と同じ部分との事ですが、変化している温度変化の配管?の部分がちがいます。
こちらは270度からの低下のラインです。
チャートp83
津波到達前に温度変化している部分があります。


福成 孝二 090ー8296ー0251

 
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index10-j.html
 
の2.チャート1号2号3号比較していたら
 
1号機で特徴的なグラフの変移がありましたのでご報告いたします。
全て地震〜津波まで区間での話しです。
 
地震の影響が無いと言えるデーターでしょうか?
 
1点目
1号機チャートp4〜6
地震直後から25分間以上(地震直後から1メモリが1分になっています)水位が3800mmから-70cmと2号機3号機に比べて下がりすぎている。
2号機はチャートp2〜5(常に微妙に揺れている)
3号機はチャートp6〜9(常に微妙に揺れている)
また1号機の水位だけ安定しすぎていいて(圧力差で水位測定なのなら)素人の発想ですが圧力が外部に漏れたら水位変化がぶれずに安定しやすいのではないでしょうか? IC配管から漏洩で流入がないとか? 1号機はクロースド状態を保っていない?
 
2点目
1号機チャートp8
原子炉圧力の暴れが激しい津波までに5回振幅している振幅の
幅も10〜25気圧と
2号機p6の1.5振幅、振幅幅3気圧
3号機p11の1振幅、振幅幅3気圧とは
比較にならないほど激しい。
 
3点目
1号機チャートp29配管のいずれか地震前のデーターから番号20と21と思われるが60度から160度に上昇している。番号不明ならが260度近辺から190度に低下している。
2号機ではp44の5番のみ50度から150に変化(CRDハウジング上部温度)
3号機では下に位置する配管温度には特徴的な変化は無く
逆に高温側の配管2本程にに特徴的な変化があります。
270度近辺から190度へと235度近辺から180度
 
4点目
1号機p40
120度の温度低下が5分で発生している。また2号機3号機で記録されていない数日後と思われる再起動後のデーターをわざわざ載せている(目立たなくする為?)
2号機p53は10度の低下が10分で収束(設計通りかと思われる)
3号機p66は15度の低下が40分
 


これ見れば隠すだけでなく地震の影響を隠蔽している事が判る筈です。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/272.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧