★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 30日18時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月30日18時59分 〜
記事 [政治・選挙・NHK120] 小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜 (zakzak) 
小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110930/plt1109301600004-n1.htm
2011.09.30 夕刊フジ


 小宮山洋子厚労相(63)の手腕に、野党から懸念が示されている。就任直後の「たばこ1箱、最低700円」発言で世間を騒がせたが、それ以外にも、厚労行政での“無知・問題発言”を連発しているのだ。かつてNHKのニュースキャスターや解説委員を務め、厚労副大臣も経験していたはずなのだが…。

 「民主党政権の歴代厚労相は、政策の引き継ぎもなくバラバラ。初代の長妻昭氏は年金問題ばかり重視し、2代目の細川律夫氏は運用3号問題(=専業主婦の年金問題)も知らなかった。小宮山氏はさらにひどい」

 こう語るのは、衆院厚労委員長経験者であり、厚労行政に精通する自民党の田村憲久衆院議員(46)。小宮山氏が「厚労行政を知らなさすぎる」象徴が、幼保一体化だという。

 「小宮山氏は、待機児童解消のために幼保一体化を主張されているが、一体化された総合施設には、待機児童のほとんどを占める2歳以下の子供を預かる義務はない。このほか、問題点をまったく理解していない」

 さらに、小宮山氏は26日の衆院予算委員会で「出産育児一時金55万円には、14回の妊婦健診も含まれる」と発言した。妊婦健診費用負担は自治体別の補助であり、完全な間違いだけに、委員会室の議員だけでなく、全国の産婦人科医が驚いた。田村事務所には「大臣発言を訂正させてくれ」との電話が殺到したという。

 このほか、29日の参院予算委員会でも、東日本大震災で被災した医療施設の再建支援に関する小宮山氏の答弁がコロコロ変わり、質問した野党議員が憤慨。委員会室はヤジで騒然となり、審議が紛糾した。

 田村氏は「小宮山氏には大臣就任前に副大臣の経験が1年あるはずなのに…」と訝しがるが、これが野田佳彦首相(54)の言う「適材適所」内閣の実態なのだ。(政治ジャーナリスト・安積明子)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
46. 2011年9月30日 19:05:15: vbpo0xLfR2

官僚たちのメンツのために、こんな下らないことで30億円もの税金を投入したことに国民は怒らなければなりません。
この30億円は、震災で親を亡くした子供たちのために使った方がズ―とまし。

国民が団結して、検事と裁判官を告訴できないものでしょうか。
全額は無理でも、給料や退職金から弁償してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
07. 2011年9月30日 19:06:18: l0WMAmWMFc
天橋立殿

よ〜お、大統領。100万人のデモかな?
暴動かな、楽しみに見ているよ。きっと君の言う100万人程度は集まるよね。(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察の暴走批判はちょっと当たらない   早川忠孝  赤かぶ
25. 2011年9月30日 19:06:50: A3Q0TeaiNE
財務省の狗なのに外見が豚。
CIAの狗で鼻と口の曲がった元外相など、色々といるが、
清和会の狗という立ち位置は一番わかり易い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/115.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 参院自民、幹事長ポストめぐり混乱 30日に臨時役員会(朝日) 自民ダメポ スカイキャット
01. 2011年9月30日 19:08:43: sWDtD0HhJI
役職のない自民党。

役職のほしい自民党議員。

これは困った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 物証もないのに裏金1億円認定の異常 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当](日刊ゲンダイ) しゅっぽ
16. 2011年9月30日 19:11:44: BAZeGCEiYk
>>15
あのさー、>>14の論点を無視して、その前の「>>9(おまえ)」を繰り返すな。
>>9(おまえ)」ときたら、当然「>>9(おまえ)→>>12(オレ)」が繰り返されるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/121.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
47. 2011年9月30日 19:12:02: vbpo0xLfR2
郷原信郎
 判決の中身も確認しないでコメントするのは無責任だと思いますので、昨日は、コメントやインタビューを全て断りました。最終報告書公表後に、判決要旨をじっくり読んだ上でコメントしたいと思います。ただ、元検事としての感想を一言だけ言わせてもらうと、必死になって利益誘導や切り違えまでやって調書をとろうとした検事はピエロだった、バカだったということになります。検察関係者であれば、検察をバカにするような裁判所の態度に違和感を感じるのではないかと思います。

鳥越 俊太郎
  陸山会関係の裁判について。判決の最大の問題は水谷建設からの五千万円2件をなんの証拠調べもせずに断定していること。カネは必ずどこから持ち出したかと、渡したカネはどこに行ったか、入りと出が証拠で確認しなければならない。これは捜査の常識。とんでもない作文判決だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 民ではなく米官業を主とする野田民主党の寿命は1年 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年9月30日 19:13:14: sWDtD0HhJI
03さん

振興銀行は札付きの中小企業向け悪徳サラ金。

これで儲けようとするのが何と小売が本業のはずのイオン。

悪徳商法の見本。岡田にぴったり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
08. 天橋立の愚痴人間 2011年9月30日 19:13:54: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
07 氏
それがねえ、現実は、いままで800人が関の山。
この間の、東京の6万人デモがうらやましい。

せめて、俺にも1万人くらいは指揮させて欲しい。
あんたも1万分の1として、来てくれないか。
大切に受け入れてやるぜ。

大統領になるのは、まだ、まだ先のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
55. 2011年9月30日 19:14:28: dcJtHQYwT2
水谷自体が陰謀でっち上げの演技者で、その後ろにはとてつもなく黒く悪どいクズが控えているのだ。この栄えある日本村では、役人は税金にたかりまくる寄生虫、司法はペテンはったり機関、警察は制服着ただけの公務員ヤクザ、暴力団は私設ヤクザだ。右向いても左向いてもこんな不正で怖い手合いだらけのニポン、一体いつになったらまともな平和な人間の社会になるのだろうか。おそらくもうそうはならないだろうから、いっそのこと国民すべてがヤクザ、チュウピラ、チンピラ、ミニピラになり、皆入り乱れて戦い合うことだ。そして、本当にこの実にケチ臭く不正だらけの悪党極道島日本列島を爆発炎上させて、ピリオド打たせることだ。片や放射能汚染がバンバン進んでいることもあり、権力者らは極道そのものなので、もう日本がまともに復活することなど不可能だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 2011年9月30日 19:17:37: dLeyq5QE36
73さん
同感です。
ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
302. 2011年9月30日 19:19:16: roaBypcaXo
いやいやいやいや、ものすごい反響だ!
登石郁朗裁判長は火に油を注いだようですね〜。
これで今度のデモは、どのくらいの人が出るでしょうかね〜、楽しみー!
                  (^o^)丿
100万人も夢じゃないかもー!

今度のデモのスローガンは何だろう?
民主主義奪還の為に小沢氏を守れー!かな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c302

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
66. 2011年9月30日 19:20:54: BhyQOAqhLo
>>64
>オザワンの3秘書が1審で負け、

ただ小沢側が負けたのではない。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」

これらが裁判所によって認定されたことは非常に大きい。
虚偽記載どころの話ではなくなったのだ。

小沢の責任は甚大だ。

さらにこれだけでもない。

西松建設事件にいたっては、この裁判よりも前に行われた西松裁判で、贈賄側である西松建設元社長が偽装献金の事実を裁判で認め、偽装献金が裁判で事実認定され、有罪判決となり、有罪が確定しているのだ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-27/2011092701_01_1.html

つまり西松建設から小沢側への偽装献金は、なんと2つの別々の裁判で事実認定されたのだ。
控訴審でももはや揺るがないだろう。


さらに、まだこれだけでもない。
小沢はまったくの別件で、今年新たに刑事告発されているのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/507.html

こちらも迂回献金、偽装献金だ。

こちらも告発容疑は濃厚なので、今回の裁判での勝利に勢いづいた検察は積極的に対処するだろう。
小沢がまたまた刑事起訴される可能性が高いということ。

小沢カルト涙目www



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
18. 2011年9月30日 19:21:41: dcJtHQYwT2
この登石なる手合い、一体いくら貰ったのだろう、貰うのだろう、どんな昇進を約束されているのだろう。登石よ、こんなアコギなことした以上、オッサンにはいつか必ず報いがあるよ!オッサンもその人生を必ず棒に振るのは間違いないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
48. 2011年9月30日 19:23:06: qW4V8khzBA
不当判決と推認されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ 
大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3894.html
2011/9/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「私が裁判長なら証拠不十分で無罪判決を出したと思います」――。

こう断言するのは香川県弁護士会所属の生田暉雄氏(68)。70年から22年間、裁判官を務め、大阪高裁判事まで上り詰めた人物だ。ベテラン元裁判官が「陸山会裁判」の1審判決のデタラメを断罪した。
「今回の裁判では供述調書に頼らず、客観的な証拠を評価しようとした。この点はいい。問題は、この客観証拠をどう評価し、事実認定したのかということです。判決文を読むと、裁判官の価値観や推測、臆測で証拠の評価を行っている。これは“事実”の認定とは違います。推測するなら、推測に至る資料や緻密な根拠、具体的な手順を示さなければならない。何でもかんでも許されるということではないのです。こうした手法がまかり通るのであれば、個々の裁判官の思惑で勝手に有罪、無罪を判断できることになり、恐ろしいことになります」

推測のバックにあるのは小沢=金権というイメージであり、小沢事務所が今もゼネコン各社に絶大な影響力を持っているという妄信だ。こういう前提で証拠を見るから、何でもかんでも「裏金を隠すため」に見えてしまう。それが今回の判決だ。

「(水谷建設からの1億円の)裏金についても事実として認定されていましたが、渡した側が一方的に『渡した』と言っているだけです。しかも、渡した側の証人(水谷功会長)でさえも、公判では『分からない』と証言しているのです。それなのに事実と認定するのはムリがある。これでは検察が、口裏合わせの証人を並べれば、すぐに有罪になってしまいます」 だから、今度の裁判、判決を見過ごすわけにはいかないのである。
「日本では欧米とは異なり、裁判所が無罪判決を出すには理由が必要です。その理由を書くには労力がいる。有罪判決なら、検察が書いた青写真にちょこっと手を入れるだけで済む。裁判所が無罪判決を出したがらないのは、手間がかかり、難しいという側面もあるのですが、今回のような判決が出ると、裁判所が政治化しているように思えます」
司法の場にも政治的な事情、思惑が入り込んでいるのだとしたら、由々しき事態だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2011年9月30日 19:24:08: 4LTwqWNKDU
小沢さん支持の人間がいくら怒り狂っても、それが広がるには今ひとつ乗り越えられない壁があるような気がする。自分も話できる知人には話すようにしているが、会う人みなに不躾に政治ネタふるわけにもいかないしね。難しいね。
でも、ツイッターとかで有識者の発言もあれだけたくさんあるわけだし、あとはバカウヨと奴隷系の似非ジャーナリストたちの毒電波を凌駕したいのだが、B層がなびくまで地道に理解者を増やし声を大きくしていくしかないのかな。
司法・検察・マスコミ・アメリカが共謀しているところの盗聴テープでもでてこないものかと夢想する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
99. 2011年9月30日 19:24:30: roaBypcaXo
龍雲!うるさいよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
49. 2011年9月30日 19:24:59: Fl764dMduQ
>さっきも説明した通り、個別の事件に妨害するのは3権分立に反する。
>。ヨ国政調査権」でもそんなことはできない。

「妨害」ではなく「是正」だろ。w
「個別事件」ではなく「裁判官の資質」「脱法的判決行為」だろ。w
「3権分立」だから司法を監視する機能を働かせるのだろうw

なんの問題もないね。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
67. 2011年9月30日 19:26:16: DcxDg6lzRM
↑バカが浮かれて踊ってる。これをタコ踊りという。

涙目だってさw皆さんパソコンの前で勝利宣言してる頓珍漢が浮かんできませんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
01. 2011年9月30日 19:33:10: sWDtD0HhJI
裁判所、裁判官の「権威」を地に落とそう。

しょせんマスゴミの刷り込み、マスゴミを叩き潰せば「事実」がわかる。

善良(めでたい)で無垢(考えない)人へ

事実がどこにあるか自分の頭で考えよう。ニュースキャスター、論説委員、コメンテーターなどを信じるな、
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
68. 2011年9月30日 19:35:13: BhyQOAqhLo
>>65
>当時、西松事件が有罪になったなら、なんで当時の新聞・地上波が騒がなかったのか。それに、裁判にもならないで、大久保さんは釈放されたのに有罪と断定する根拠は?

しかし小沢カルトはバカな上に無知だね。

西松事件が有罪になったときは、大騒ぎになったよ。

さらに誰が大久保がこの件、つまり偽装献金で有罪などと言った?
裁判所によって偽装献金が事実認定されたと言っているんだよ。

2つの別の裁判で認定されたわけで、控訴審でもひっくり返ることはないだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく
読売新聞 9月30日(金)18時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00001244-yom-pol

 西岡参院議長(75)が30日の参院本会議で、足元がふらついて自力で動けなくなり、国会職員に支えられて議長席に着席するなど、体調不良を訴える場面があった。

 西岡氏は、議事進行の発言でも時折、言葉に詰まるなどした。

 西岡氏は本会議後、記者団に対し、「口内にできた帯状疱疹(ほうしん)の痛みであまり寝られずふらついたが、快方に向かっている」と説明した。

 関係者によると、西岡氏は、重度の口内炎が発症している状態で、発声しづらくなっているという。ほかに異常はなく、入院はしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
56. 2011年9月30日 19:42:19: LeJdDOFziU
2005年12月水谷子会社の助成金不正受給で
検察のガサ入れが社長宅にも入って
このときに例の金が見つかっていたらしいが、

検察との口裏あわせでは
善良な?石川ではまともに
勝てないか。
人が良過ぎるのも時と場合だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎は本気で闘う気があるのだろうか 有島実篤
21. 2011年9月30日 19:43:36: pmEdoL0wQg
20.さんに、鋭く同意いたします!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/123.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
49. 2011年9月30日 19:47:32: fJI6dtYuWw
裁判官も役人だという事

小沢先生が宮内庁の羽毛田長官を
「役人」と断じた時から

役人対小沢先生の戦いなのだと思っておりました。

負けないで欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
50. 2011年9月30日 19:47:52: BhyQOAqhLo
>>47
>判決の最大の問題は水谷建設からの五千万円2件をなんの証拠調べもせずに断定していること。

鳥越俊太郎は、ガンが脳に転移しておかしくなったのではないか?
捏造もいところだ。

証拠調べは裁判できっちり行われている。

贈賄側の4名の裁判での詳細な証言(裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる)、そして物証(当日のJRとホテルのレシート)だ。

捏造するようになっては、鳥越も終わりだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
69. 2011年9月30日 19:48:55: zxRwWYtUnA
上に67個のカキコがあって、その3割以上が同一人物。つまり、ここに張り付いてああいえばこういうと言う風に、真っ当な意見の揚げ足を取って歩く。このしつこさには覚えがある。ID変えたな。

こういう人物は議論できない。議論というのは互いに真実を討論しつつ探り当てようという真摯な態度が前提になる。このBhy・・・はただ自分の下らぬキャンペーンを張っているだけ。邪魔だ、どけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK119] Hey little darling その腕をさしだせよ   独りファシズム   過剰すぎる不条理と精神の退行 愚民党
04. 2011年9月30日 19:49:55: o1mgfNRPqY
たばこは害だけでなく益もある。
巷間で言われるほどの害は無い!
濡れ衣です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/920.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
01. 2011年9月30日 19:50:07: sWDtD0HhJI
無業妻が自分の稼ぎを自動的に半分を取ることを合法化する。
これではますます結婚しない男が増えることになる。

ますます少子化が進むことになる。もちろん年金制度の将来はますます暗くなる。

子ども手当ての廃止に加えあらゆる増税。生活苦でせめてもの対抗手段が子どもをもたないこと。←すでにこれが現実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
51. 2011年9月30日 19:51:00: WNL7wMZoxE
民主党半分は烏合の衆。公明党や社会党、共産党は、基本的人権や憲法遵守などと
は言っても、結局ジェスチャーでそのようなふりをしているだけ。化けの皮が
はがれてしまった。

自民党もその支持者もこの程度だと言うことが、どんどんB層にもわかって
良いんじゃないでしょうか。さすがに今回の判決は、やり過ぎてしまった感が
あるので、マスゴミの方がややトーンダウン。だって裁判の検証を記事にすれば
アラが出てしまうから仕方ない。裁判長の言ったことをなぞるのが精一杯。

私的には自民党は改革刷新どころか、旧体制のまま完全にヘボ野党に落ちぶれた
と確信した一件でありました。石原、石破氏が上層部にいるようでは、もはや
期待できないですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく あややの夏
01. 2011年9月30日 19:52:24: Id2YMNlmlL
くすりでも盛られたのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
70. 2011年9月30日 19:53:58: A3Q0TeaiNE
>>66

>小沢はまったくの別件で、今年新たに刑事告発されているのだ。

>こちらも告発容疑は濃厚なので、今回の裁判での勝利に勢いづいた検察は積極的に対処するだろう。小沢がまたまた刑事起訴される可能性が高いということだ。

コメント:
検事総長がオザワンに白旗掲げて、敗北宣言したのに、また金をかけて捜査するのかねぇ〜。もうオザワンの捜査に検察はかかわりたくないだろうよ。
検察は、まず無駄にしたオザワン捜査費35億円を隠匿の裏金で清算しろ。
佐久間を左遷し、大鶴を辞めさせただけで済むもんか!
精算した上で、河村元官房長官が持ち逃げした官房機密費2億円を捜査し、西松建設の自民党への献金を洗ってケリをつけ、それでも暇ならやれ。

漆間のアホが「自民党には捜査が及ばない。」と発言したのは、いくら低偏差値のネトウヨでも覚えてるだろ。

某ネトウヨが>>66で貼りつけた記事の実態:
13. 2011年2月05日 08:34:22: w03JWEi8tU
投稿者上脇某は、奇怪な大学の奇怪な講師で、坂口某は奇怪な「株主オンブズマン」の事務局長、つまり総会屋まがいである。
マトモに相手すべき人たちでないことは明らか。
また、>>66のようなネトウヨの戯言がマトモであるはずがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
71. 2011年9月30日 19:54:08: vbpo0xLfR2
68は妄想も甚だしいけど、きっと黒幕が怖くて必死なのですね!
可哀想になりますが良く調べなさいよ。西松事件は1/20の裁判の時点で検察が取り下げたのですよ。
新聞・地上波が一切報道しないけど、どこで有罪だと騒いだのですか?騒いだなら告訴出来るから大久保弁護士は喜びますが。

http://www.kanshin.com/keyword/3154076
 大久保の裁判では、最初に逮捕・起訴された西松事件でも、検察側の証人が証言を翻し、検察は訴因変更を迫られた。陸山会事件も同じ雲行きだ。供述調書を証拠にしないで、どうやって起訴事実を立証するのか。

妄想ではない、ちゃんと正しい証拠があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
02. 2011年9月30日 19:55:06: 0bivcaGNU2
マスコミのコメンテーター、マスメデアの面々は用心しないと何時どこで誰かがあなた方を貶めようとしているか分かりませんよ。それほど恐ろしいいい加減な判決。もう目を覚まして、勉強して、日本の将来を真剣にかんがえたらー?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 2011年9月30日 19:55:32: roaBypcaXo
>70. 2011年9月30日 16:25:57: glw4qUhDPc

なんだかおかしなコメントだと思って阿修羅検索したら、この人は一発コメントだった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
09. 2011年9月30日 19:58:37: LeJdDOFziU
今度は中継はあるのかな?

あったら是非顔がみたいので

手を振ってください。

応援しますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
56. 2011年9月30日 20:03:24: roaBypcaXo
しかしこんな国民が納得しない勝手な判決で有罪にされちゃたまんないね〜。
どうすりゃ良いんだろう?
こんな事がまかり通るって、真実怖いよ。
こんな不当な判決を喜んでいる人がたまにいるけど、自分がもし無実なのに有罪判決を下されてもこんな事に加担してしまった事を後悔する事はないのかね〜?

不思議です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 田中角栄と小沢の違いは「情」あるかないか(元木昌彦の深読み週刊誌) ハイシンハ
12. 2011年9月30日 20:03:49: zxRwWYtUnA
あのぉ、この元木さんとやらは何が言いたいのでしょうね。

哀れな話に泣かないと立派な政治家にはなれないんでしょうか?アメリカでは泣く政治家なんて即終わりだそうです。国際政治の場に出て、パレスチナの悲惨な話なんか聞かされておいおい泣いたらどうなるんでしょう?

この程度のアタマで元木さんとやらは週刊誌を発行してたんですか。それでやってこれたなんて、古き良き時代でしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/125.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
19. 2011年9月30日 20:05:34: Mm9VtxCZok
最高裁判所、警察省、検察省は同じ穴のムジナということ。公安警察も地検特捜部と同じく戦前の生き残り。やつらにとって反政府勢力には法の正義は関係ない。ただただ叩き潰す。政治は米官業にとって都合の悪い勢力は、スキャンダルで潰す。官僚にこれだけの権力を与えてしまっている。これだけ好き勝手に既得権益を守り、不正の温床となっている日本の司法に強烈なカツを入れる時だ。やつらも風向きが悪くなると鉄のトライアングルも疑心暗鬼でお互いを裏切りあい、きっと早晩つぶれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会裁判 「いいか? これから話すハナシはな・・墓場まで持ってくハナシだぞ!」 最高検察庁幹部(気弱な地上げ屋) otoppi
34. 2011年9月30日 20:05:47: WuN0k1N1ag
23,29>>■この国の支配の構造、そして「死に至る病」が見えた!
巻末ではありますが、力作、たいへん参考になりました。

彼らは自分達こそが優秀なのだから、この国の権力を握るべきだと妄信しているのでしょう。優秀ならば、東大法学部でもどこでも良いので、この国を少しでも良くするよう仕事してほしい。

田中角栄をアメリカのリークを基に追いやって彼らが権力を手にしてから、この国の命運は下り坂の一途を辿るばかりだ。

その後彼らのやってきたことは自己満足のための政治ごっこと、妖怪仙石に見るように、那覇地裁の中国人船長の突然の釈放とか、小澤氏を陥れるための策略とか薄汚い謀略ばかりである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/907.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
72. 2011年9月30日 20:07:39: 0EopofEgjc
>>68

ここで下らないことばっかほざいてないで、オマエが

>つまり、君の負けが決定ww

って言ったことにオレが反論してるから早く読め!w
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
73. 2011年9月30日 20:07:54: vbpo0xLfR2
変な人が貼りついているお陰で、返って真実が見えてきて、
いかにこの裁判がいかさまで、マスゴミが腐っているかが
あぶり出されました。

一番、困るのは、小沢冤罪に関って、陥れた人達です。
この加害者たちには必ず天罰が下ります。窮地に追い込まれます。

引き出してくれた「BhyQOAqhLo」」さま、有難う!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
74. 2011年9月30日 20:25:29: lm7DInp2TU
私の知り合いは水谷元社長とかなり親しいんですけど、
その知り合いに聞いたところ献金なんてしてないって言ってました。
朝鮮賭博とかで二億程負けたそうなので(水谷社長と仲の良い人たちはみんな知ってる事実)
それを隠す為に嘘をついている、私はそう読んでいます。
それに元タクシー運転手は毎日日記をつけていたにも関わらず。
その記録がないと言っているのでしょう?
おかしいじゃありませんか。
確かに水谷一族はあくどくて私は嫌いですけど。
さて真実はどこにあるのか、神のみぞ知るです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
52. 2011年9月30日 20:27:04: m4DeACTjsY
よほどの狂った頭で考えないとこの判決は理解できないだろうと思われるが、
その狂った裁判長と同調して議員辞職を要求する輩がいることに驚きます。
この機会に各党のバカ議員の顔と名前を覚えておきましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田首相の最強の敵は自民党の稲田朋美議員である   天木直人 赤かぶ
04. 2011年9月30日 20:30:08: DV26C9ZpdM
>1
いまの国民が無気力で骨抜きになっているのも戦後の自虐史観に基づく教育により

大東亜戦争での日本の非だけ強調された教育を受け続けた結果である。


 ふつうに小中高大教育を受けてきたつもりだが、いつどこでそんな日本史
教えてくれたんだ?
 日本は、自国の近・現代史を教育してこなかったじゃないか。いつも尻切れトンボで。
 自国の(直近の)歴史を知らなさ過ぎる国民というのが、日本人じゃないか?
負けたから(=誇れない)、あるいは都合が悪いから教育は逃げてるんじゃないか?

 NHKでも「ちょんまげ時代劇」ばかりで、明治・大正・昭和ものをしないじゃないか。 なにが大河ドラマだ。

 明治維新前後と、その後の歴史(3時代にわたる戦争史)を教えないとならぬではないか。
 それがたとえ、自国に不都合なものでも、だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/144.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく あややの夏
02. 五月晴郎 2011年9月30日 20:30:25: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
快癒されるよう念じます。

それとは別に書きます。

「みんなの歌」って今でもあると思う。
子供の時夕飯前にTVでアーイ♪アーイ、アーイ♪ってやってた。
そこに出てたアニメのアーイアーイを、この人を見ると連想する。

私は小沢支持者だが、政治家でもなんでもないんで、小沢さんの政略とは関係なしに書きますが、この人は旧権益そのものです。
官僚出身ではない所謂党人派ですが、官僚がやらない汚れ系を補完する旧権益派です。
バカの株を政経塾に奪われた雄弁会バカの生き残りです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 暴力団排除条例は恐怖の警察国家を作らないか パルタ
08. 2011年9月30日 20:31:29: sWDtD0HhJI
警察と暴力団はある意味グル。日本の常識。

冤罪で捏造証言をするのは、ほとんどが暴力団かその周辺の人。

全部とは言わないが、ほんとに困って相談する人には知らん顔。

ストーカー男に殺された女の人はほとんどが被害にあう前に警察に相談している。
しかし、−−−−−。

それでも年間予算で見込んだネズミ取りの罰金額は確保。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/141.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
03. 2011年9月30日 20:33:46: l9187iKIKw
裁判官を信じていた人がいたら、馬鹿だと言いたい。
大昔は知らないが、ここ10年〜20年間の裁判官は腐っている。
保身と既得権という意味で、官僚と同じ。
だいたい世の中舐めている連中が多い。

この機に徹底的に叩くべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
75. 2011年9月30日 20:35:11: O2DUeMutbQ
>>74

脳内ソース乙。

そんな人物が存在するならとっくの昔に弁護側の証人として裁判に呼ばれていますよ。

小沢カルトはすぐばれる嘘をつかないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
04. 2011年9月30日 20:38:16: W76904FtUM
>「日本では欧米とは異なり、裁判所が無罪判決を出すには理由が必要です。」

こんなこと初めて知りました。何か規定でもあるのですか?
「被告人を無罪にする。以上!」 で十分でしょう。

「やっていないことを、やっていないと証明しろ」というのは悪魔の証明というとか。例えば、私がスーパーで何も買わないで店を出た所で「あなた万引きしたでしょ?」と店員から声をかけられたら、「してませんよ」となる。「じゃ盗っていないことを証明しろ」て言われても、「盗ってない」と言うしかない。「盗ったというならそのことを(貴方が)証明しろ(証拠見せろ)」っていうものでしょう。普通は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
53. 2011年9月30日 20:38:20: vQixkewJW2
自民党  90%も烏合の衆
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
05. 2011年9月30日 20:41:37: H053n4rQ7s
善良(めでたい)で無垢(考えない)人

これ誰のこと
裁判官ってのは行政官僚になり損ねたけど
確定した昇給と年金のほしい人たちだよ。
国家公務1種のうち法律とあと一科目だけ除くと司法試験の科目。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年9月30日 20:43:45: BWSTaU40AM
まず、訴追請求を出しましょう
これで却下されたらデモをするしかありません
今になってオウムの麻原が言っていた
日本の役人、法律家、マスコミは腐敗しているから
サリンを撒いてポアしろと言う言葉
正当性を持ってきた
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK120] 親の仇の如く小沢氏を批判する朝日新聞は異様なマスコミだ。もうブログ並みだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年9月30日 20:44:00: sBgF8y4mgw
朝日が潰れようが しったこっちゃないんですが

販売部数の激減は・・身から出た錆だからしょうがないんです。

こないだコンビニで 天声人語とやらの駄文を立ち読みしました。

相も変わらずの糞駄文。 

うちに帰って手を洗いました。なんかかゆくって。じんましんかなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/126.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年9月30日 20:44:50: l9187iKIKw
もともとこの小宮山という人間の能力は疑っていた。頭は悪いのにインテリ気取りのところがどんどん出ている。NHKのアナウンサーだかキャスターだか知らないが、馬鹿は馬鹿。オヤジの七光りで今があるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/147.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪駅前街頭演説会生中継 smac
01. 2011年9月30日 20:45:21: sWDtD0HhJI
応援している。

金をもらって原発やらせ公聴会で発言する者と違うところを見せよう。

ゴミマスコミ支持のデモなど組織動員なしには決して起こらない。

彼等クソマスゴミの「作り上げた捏造世論」でデモや街頭行動に自主的に参加する者など皆無に近い。

事実を見よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
20. 2011年9月30日 20:46:41: a85Uj57irM
欠陥裁判長。

教員資格と同じように 裁判長の資格も定期的に見直すことにしたら?

もちろん ユウレイ検審ではなく、しっかりとした第3者委員会で審査して。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
02. 2011年9月30日 20:47:28: l9187iKIKw
小宮山のバカを大臣にしたせいで、こうなった。選挙区の主婦たちよ、次回は小宮山に入れるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年9月30日 20:49:39: dcJtHQYwT2
あのかつら不倫スケバマンの西山がクビになったって?どうせクビになるなら、トーデンの悪事や内情をぶちまけて欲しかった。西山おじさん、今でも遅くない、トーデンの底なしの悪行や嘘をばらしてくれ。その後しっかりと本業の不倫に力入れたらよい。今やあなたのマラには原子力パワーが宿っているだろうから、彼女を最高に喜ばすことができるはずだ。セシウム136、137の底力でやり抜け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
57. 2011年9月30日 20:51:38: BWSTaU40AM
登石を弾劾裁判にかけよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく あややの夏
03. 2011年9月30日 20:57:33: W69pRMV5NY
01. 2011年9月30日 19:52:24: Id2YMNlmlL
くすりでも盛られたのではないか?・・・本当に悪党自民ならやりかねないです。浅沼社会党委員長暗殺や河野一郎邸焼き討ち事件も・・・悪党自民の岸の子分の右翼でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
76. 2011年9月30日 20:57:36: 0EopofEgjc
しかしBhyQOAqhLoはここでも得意のシッタカアホ節全開だなw

>>66

>B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も“断罪”された。

この男は断罪という意味を知らないらしいwww

[だん‐ざい 【断罪】]

1 罪をさばくこと。罪に対して判決を下すこと。断獄。「責任者を―する」
2 斬首の刑。斬罪。うちくび。

訴因にない事で判決を下せるかってのw
それもみんな公訴時効で公訴権消滅してるんじゃないのか?
それで断罪wwww
ほんとアホ丸出しだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
03. 2011年9月30日 20:57:37: cqRnZH2CUM

もう専業主婦世帯は優遇しないぞ、嫌なら働け
っていうことかな

これからは共働き世帯が普通になるから、
彼らにとっては、逆に、これまでのような余計な負担が減って嬉しいんじゃないか


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報) 赤かぶ
07. 2011年9月30日 20:59:18: g9jLm1zljE

放送を楽しみにしております。主催者に感謝です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/140.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年9月30日 21:00:02: Rp8x0TYvs6

まさに司法の王道を歩む裁判官である。

地方裁判所の裁判官の部屋は深いシャギーの絨毯張りで調度品も高級感溢れるデスクや書棚、これで庶民感覚を分れと言っても無理な事、これらをゴワサンにして
くれそうなのが政治家『小沢』です。ライバルを徹底的にたたき落とすのが
官僚たる権力のある行政組織員と司法吏員。

権力の大政奉還をする事はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
77. 2011年9月30日 21:01:02: S57QJHub3w
大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 9 月 30 日 19:23:12: igsppGRN/E9PQ

大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3894.html
2011/9/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


タコ踊りのBhyQOAqhLo くんよ、おまえがいかに非常識なことを吼えてるかよくわかるぜw
もっともBhyQOAqhLo くんは脳がアレだからこの人の発言の意味が理解できないだろうけどな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
06. 2011年9月30日 21:03:33: JwDwgGy09c
(2) 人事評価の方法
(ア) 人事評価に関する基本的な情報(報告書)
 現在,裁判官の人事評価に関する基本的な情報となっているのは,毎年1回,高裁長官及び地家裁所長が所属の裁判官について作成し,最高裁に送付している報告書である。この報告書は,無様式で,裁判官の仕事振り,力量,人物,健康状態等について,自由に記載したものであるが,各裁判官の第2カードの提出に合わせて,ほぼ同じころ作成される。
 平成10年までは,次に示すように,事件処理能力(正確性,速度,法廷の処理),指導能力(職員に対する指導,部の総括者としての適否),法律知識及び教養,健康,人物性格の特徴,総合判定という項目を設けた書式が用いられていた。

I 執務能力(該当するものにチェック)
1事件処理能力
 (1)正確性
    非常に正確 普通 普通以下
 (2)速度
    迅速 普通 遅い
 (3)法廷の処理
    適確 普通 未熟
2指導能力
 (1)職員に対する指導
    すぐれている 普通 能力に欠ける
 (2)部の総括者としての適否
    適する 普通 適しない
3法律知識及び教養
 (1)法律知識
    水準以上 普通 十分でない
 (2)教養
    水準以上 普通 十分でない

II 健康(該当するものにチェック)
 頑健 普通 やや虚弱 執務にたえない
III 人物性格の特徴

IV 総合判定
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] テロで子どもを失いかけた父親が選んだテロリストへの報復策 石破の杜撰な原発擁護論 sci
07. 2011年9月30日 21:03:50: sWDtD0HhJI
この人は性格の悪さ、底意地の悪さが目つきにでてしまったようだ。

軍事力や兵器のことや他を非難攻撃することばかり考えているせいだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/111.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
07. 2011年9月30日 21:07:04: qW4V8khzBA
まさに、妄想判決。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 親の仇の如く小沢氏を批判する朝日新聞は異様なマスコミだ。もうブログ並みだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年9月30日 21:09:01: tH6D5qa9j2
大手の新聞社やマスコミが小沢一郎さんを感情的に、そしてみな 同じようにたたくのはきっと彼らがいやがることをやろうとしているからなんでしょうね。尋常じゃないです。このことを国民はわかってない人が多い。一人でも多くの人に教えてあげよう.反小沢と言われている人々が発言していることをすべて差し引いても今回の陸山会の秘書三名の有罪判決はおかしい。

 私が好きな新聞は、日刊ゲンダイ結構ほんとのことを書いてるでしょう。テレビも新聞も、信用できない
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/126.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
08. 2011年9月30日 21:09:29: ol3KNheXZg
>日本では欧米とは異なり、裁判所が無罪判決を出すには理由が必要です。その理由
>を書くには労力がいる。有罪判決なら、検察が書いた青写真にちょこっと手を入れ
>るだけで済む

やっぱりね。

「陸山会裁判の判決要旨は西松建設裁判の「検察側」冒頭陳述の丸写し」
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/118.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
100. 2011年9月30日 21:09:46: ogCW9CSIZg

統一協会がよくやる工作さ
911ん時2chで死ぬ程見かけたよ

ユダヤ、メーソン絡みの単語を散りばめて、如何にも反ユダヤ陣営のフリをしながら
”私は基地外です”というプラカードを首からぶら下げて見せる


それ見たことか、陰謀論などぶち上げる輩は基地外だ、という印象操作
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
04. 2011年9月30日 21:09:50: cqRnZH2CUM
>高齢者が早死にしても国民経済や財政が縮小均衡に向かうというのがせいぜいのメリットで、デフレはさらに厳しいものになり、財政も、困難から脱することができるわけではない

まあ、そろそろ高齢者なので、別に早死にを奨励する気はないが

高齢者が減れば、その分の莫大な社会保障の費用を少子化対策に使える
例えば、65歳以降の高齢者に費やすコストが消えれば、
毎年子供一人あたり60万円を大学卒業まで支払、学費と医療費は完全無料というのも可能だ

そして、医療や介護の減少分を教育や農業などに回して、国内産業構造を
変えていけば、日本人の生活水準が上昇することは間違いない

個人的には、別に豊かになることがベストだとも思わないし
死に近づく高齢者が存在した方が、社会としては、より良いと思うが

今のように、明らかに、若年層に負担を皺寄せするシステムは持続不可能であり、
逆に、高齢者が、経済的にも心理的にも悲惨な状況に陥ることになるだろう


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
54. 2011年9月30日 21:09:59: EQl0pSPH96
そもそも本件、つまり政治資金の虚偽記載に関して、水谷建設からのヤミ献金の有無は直接関係がない。なぜなら、検察側の主張するヤミ献金の受け渡しは、土地購入のために小沢氏が4億円を立て替えた後の出来事で、この4億円に問題とされた水谷マネーは入りようがないからだ。なので、小沢氏を起訴した検察官役の指定弁護士は、この問題を争点から外している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
05. 2011年9月30日 21:11:31: tkfiuK65LE
小宮山お婆さん、明らかに病気だ。
小刻みに頭が左右に振れている。

別に見下しているわけではなく、
明らかに病気であるという事実を踏まえて、
少なくとも大臣職は辞任し
治療に専念すべきだと思う。

本人のためでもある。
隠居し、ゆったり過ごすべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
09. 2011年9月30日 21:12:21: xin4OyLH3U
俺が裁判長なら検察側に有罪判決を出すよ。デタラメすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年9月30日 21:14:03: 5o0hN8YtHE
司法の論功行賞とは、恐れ入りました。
外に漏れたことで「裁判ぶち壊し」だね。

事実であれば、司法も闇社会と同じ、
正義は見せかけとなり、最高裁判所長官の首が飛ぶよ。

しかし、昇格が外に漏れるとは、司法も乱れているね。
司法への心証が、さらに悪くなりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
06. 2011年9月30日 21:18:24: xin4OyLH3U
コイツこそ国会で説明しろよ。犯罪裁判官。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 親の仇の如く小沢氏を批判する朝日新聞は異様なマスコミだ。もうブログ並みだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年9月30日 21:18:37: A3Q0TeaiNE
糞マスゴミから遁れる方法
------------------------

今度の3ヶ月は読売にして、その次の3ヶ月はまた朝日に戻すと嘘をつき、朝日新聞を解約するべきである。
3ヶ月後、朝日が契約の勧誘に来たら、「右翼の俺様に朝日が何か用があるのか?」と凄めば、勧誘員は速攻で逃げる。
NHKは残高の少ない口座で振り替えるよう変更手続きをすれば良い。
引き落としの頃に残高ゼロにすれば、やがて請求書が送りつけられてくる。
その後どうすれば良いかは、各自でお考え下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/126.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK119] 森ゆうこツイッター、「裁判所のストーリー」という言葉は初めてだ。 ジャック・どんどん
73. 2011年9月30日 21:19:28: TLMY1ule0c
民主主義の基本である三権分立の意味など全くわかっていない自民はともかく、共産も含めた馬鹿議員。
彼らは主権者である国民の代表ではなく、この国を支配する官僚の僕であることがはっきりした。次の選挙で彼らにこそ鉄槌を下そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/881.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく あややの夏
04. 2011年9月30日 21:23:50: ALXIFxRTc6
自民よりオリジナル民主、またはお役人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
10. 2011年9月30日 21:24:34: 755fUJerUA
登石郁朗を弾劾裁判にかけ罷免しよう! こんな偏向判事を許すわけにはいかない! 国民の真の力を見せよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
13. 2011年9月30日 21:25:12: 7xP6xZ4LyA
02様にお尋ねします。

古い政治、新しい政治ってなんですか?
その定義を教えてください。
今の感覚で創る新しい日本ってどんな姿だとお考えですか?
それは私たちが安心して住める国なのでしょうか。
貴方のご見解を教えてくださいませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決 また分かった検察と裁判グルの仕組み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. esdaijp 2011年9月30日 21:29:10: 8fI1HsCr1vl06 : tMAQ0v34YI
>検察に狙われたらお終いなのか 小沢秘書判決
お終いではありません。これからが本番なのです。
本来の日本人的な感情を持っている人です、
目先で騒いでいる裁判官、これには、ガッカリ、日本人の恥です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/919.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年9月30日 21:31:37: vQixkewJW2
西山スケベマンは首じゃないですよ。
 停職みたいですよ、、、、
なんたって 原子力村の仲間ですから。
「何でも有り!」自分の子供の東電ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
78. 2011年9月30日 21:33:27: F7Di9kHWQg
>>45
>>判決で「推認」したのは、動機と被告の考えだけだ。
>>裏献金については、贈賄側の数々の証言と物証(当日のJRの領収証、ホテルの領収証が)を基に、きちんと事実認定している。

領収証が何枚あろうと、それはM建設のK元社長がその日にそこに行ったという物証でしかない。(それも怪しいもんだが)
石川さんがその日にそこに行ったという物証ではない。

ということで、俺のような小沢カルトは事実認定自体が間違っていると思っているので、お前とは永久にかみ合わない。

お前のような人間は、人権擁護法案が通ってサツに捕まって有罪になっても控訴もしないんだろうな。なんせ裁判官様は神様だからな。
まぁ、それはそれで立派かもしれん。
せいぜい頑張ってくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 2011年9月30日 21:34:14: LCi6tKNbKM
そもそも水谷建設からの裏献金なんて起訴事実に入ってないじゃん。証拠がなくて立件できないものを認定するなんぞは、だれでも怪しい奴は、推定有罪、ああ恐ろしい国だぞ。民主党の国会議員は、何やってんだ。国家の危機だぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
07. 2011年9月30日 21:36:04: W69pRMV5NY
登石裁判長は、悪党自民の子分だろう。狙いは.小沢政権阻止だろう。悪党自民なら・・・これぐらいは・・・朝飯前です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年9月30日 21:37:06: juFEXgPmVA
>31です。

 今回の裁判で理不尽な判決が下されたのは、裁判官に問題があるのは、間違いない。

 しかし、被告側は検察が捏造したストーリ上で戦ってしまい、起訴事実となる裁判
の最大の争点とすべき重要な会計的な処理、記載方法について、被告側が正当性を主張しなかったのも事実です。

 裁判結果から分析すると、今回の裁判では検察の土俵に乗って、犯行動機などという主観的な
判断要素が入り込む余地がある内容が主な争点となってしまい、検察のストーリに乗った裁判官の
独善的な判断を招く結果になったように思われてならない。

 弁護側が会計的な処理、記載方法の成否を争点とし、弁護側の土俵上で戦えば、簿記に関する
判断基準もあり、比較的客観的な内容でもあることから、裁判官の恣意的な判断の介入が防げた
ように思わてならない。
 
 検察側の土俵ではなく、弁護側の土俵上で戦うことが必要と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
55. 2011年9月30日 21:37:25: eMzT3pzlvY
そう言えば菅政権に対する内閣不信任決議案を提出したのは自民党。小沢グループの賛同を得られて可決できるから、というのがその理由。今度は小沢氏の秘書3人が執行猶予付の有罪判決を受けると小沢叩き。そこに筋の通った政治的信念は感じられない。どちらにしてもこの惨状では日本の危機は救えない。それがより鮮明に見えてきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK120] 暴力団排除条例は恐怖の警察国家を作らないか パルタ
09. 五月晴郎 2011年9月30日 21:39:42: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
警察と暴力団はマーブル模様みたいに混じりあってるのを、皆知ってんだよ。
だから、誰も信じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/141.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年9月30日 21:41:01: cqRnZH2CUM
就任直後とは言え、大分、不勉強だな。

ただ民主党に限らず最近の政治家は、何でもその場で答えようとするのも失敗の原因だ

昔だったら、自信があっても、確認してから担当者に回答させるという、答弁が普通だったが

そうすると、またマスコミに叩かれるから、つい不確かなことを言ってしまう

あと昔と違って、マスコミも容赦なく報道したりUtubに流すというのもある



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/147.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演
「初代天皇は朝鮮人!」民主 小沢幹事長 2009年12月韓国での講演にて

母親が、韓国人の小沢一郎氏が、母国、韓国での講演でのスピーチ

★ 下記、ビデオを、小沢のいっていること、よく聞いてください

★ http://www.youtube.com/watch?v=xyz7pZ7_HP8&feature=related


   (小沢スピーチ、一部抜粋)

「東大のえなみ先生の説があります

朝鮮の南の地方の人、ようするに韓国人が、九州にわたり、 

紀伊半島(和歌山、三重県)にわたり、そこから

奈良県に入った。 奈良県で、朝鮮人が、政権を樹立した。

そして、日本の初代の天皇、神武天皇になった。

日本の天皇は、朝鮮人なのだ。

大阪に、仁徳天皇の、大きな墓がある。

墓を発掘すれば、証明できるのだが。

しかし、宮内庁の管轄で、発掘が許可されない。

発掘すれば、すべてが解明されるだろう

著名な歴史学者、えなみ先生が、それを唱えている

あまりいいますと、日本に帰れなくなるので・・・

いいませんが、

歴史的に、大和朝廷(日本)は、古代、朝鮮の百済に仕えていた。

京都の平安京は、桓武天皇(かんむ天皇) 794年 につくられた。

しかし、平安京をつくった桓武天皇の聖母は、朝鮮の百済の王

女様である」


------------------------------
http://logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/occult..
小沢一郎12月12日 韓国にて

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、日本政府が自由に決めることが出来ると憲法に規定されている。 」

・韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった。
・仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。と著名な先生が唱えている。
・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
・日本人は自立心が足りない国民だ

http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc (1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ (2/5)
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg (3/5)
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8 (4/5)
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8 (5/5)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 親の仇の如く小沢氏を批判する朝日新聞は異様なマスコミだ。もうブログ並みだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2011年9月30日 21:42:56: sWDtD0HhJI
08さんと同じことを思った。

ブログはまともなものも結構多い。宣伝広告のバイアスがかかっていない分玉石混合としても総合して新聞や宣伝であふれた記事よりはるかに必要な情報が手に入る。

新聞と比べるなら。トイレットペーパーだろう。それでもトイレットペーパーに失礼かも。役に立つ紙と害毒を撒き散らす紙。その差は一目瞭然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/126.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK120] 経産省“不倫ヅラ”勤務中に女性とキス!停職1カ月「大変反省」 (zakzak) 西山英彦元官房審議官にようやく処分 
経産省“不倫ヅラ”勤務中に女性とキス!停職1カ月「大変反省」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110930/dms1109302045018-n1.htm
2011.09.30 夕刊フジ


 経済産業省は30日、勤務中に女性職員とキスをするなどの不適切な行為をしたとして、福島第1原発事故で原子力安全・保安院の広報担当を務めた西山英彦・元官房審議官(54)=現在は官房付=を停職1カ月の懲戒処分とした。

 経産省によると、西山氏は今年3月下旬〜6月の勤務時間中、複数回にわたり、当時の自室の審議官室で、30代の女性職員とキスや抱擁をするなどした。

 経産省の調査に対し、西山氏は「大変反省している」と話しているというが、理由などの西山氏の説明については、同省は「職員のプライバシーなので答えられない」とした。

 西山氏は6月に女性職員との不適切な交際を週刊誌に報じられ、経産省が事実関係を調べていた。西山氏は海江田万里経産相(当時)から厳重注意を受けて広報担当を交代し、7月15日から官房付け。

       ◇

愛人にあそこまでバラされては…西山審議官「エセ紳士」うら悲し
http://www.j-cast.com/tv/2011/06/24099404.html?p=all
2011/6/24 12:40 元木昌彦の深読み週刊誌 :J-CAST

ジャーナリスト黒岩涙香は、自らが発行する「萬朝報」で、表向きは紳士然として、裏で妾を囲うような「怪物」を徹底的に批判した。明治31年7月から9月まで「蓄妾実例」として、医師、前法相、豪商、軍人から作家・森鴎外にいたるまで、実名でその裏の顔を告発して話題を呼んだ。

その黒岩の批判精神を受け継いでいるのは「週刊新潮」である。綺麗事を並べ、天下国家を論ずるエセ紳士の化けの皮を剥ぐことをやらせたら、新潮に敵う週刊誌はどこにもない。先週号では、民主党の高橋千秋外務副大臣(54)が、震災2日後の3月13日夜、そのあと職務があるにもかかわらず、20代の女性を呼び出し、浴びるほど酒を飲んで、その女性の体を触りまくったと報じた。当然ながら、上司の松本剛明外相から厳重注意を受けたが、なぜ辞任ではないのかと、その大甘な処分に対しても批判が噴き出している。

 
「カツラずれるからセックスでも肌着脱がない」

その新潮が今週は、原発事故以来、原子力安全・保安院のスポークスマンを務め、顔だけは日本中に知れ渡ってしまったあの西山英彦審議官(54)が、「経産省の美人職員を弄んでいる」という仰天スクープをやってのけた。相手の20代後半と思しき清楚な女性と西山審議官6 件が、ホテルオークラのオーキッドバーに現れたのは6月17日の23時過ぎ。女性が飲んだのはアマレットなどのカクテルで、彼はテキーラや赤ワインを注文したとある。

2人がそこを出たのは午前0時半過ぎ。ホテルを出てアメリカ大使館の前を通り、細い坂を歩きながら、西山審議官6 件は彼女の手を握り、腰に手を回す。そして、とあるマンションのオープンスペースで、嫌がる彼女に迫り、唇を2度3度奪ったというのだ。しかし、そこからは期待に反して、彼女はそそくさとタクシーで帰ってしまうのである。

一夜の御乱行なのかと読み進めると、実は2人の仲は経産省の仲では知る人ぞ知るで、1年前から「特別な関係」が続いていると、2人を知る経産省の関係者が打ち明けている。デートの回数が増えたのは昨年11月くらいからで、11月7日から14日まで開かれたAPECの高級実務者会合で、議長を西山審議官が務めていた超多忙の時も、彼女とは6回も夕食を共にしたという。さらに、翌12月のデートの回数は10回程度で、1日、3日…27日、28日とある。ここまで読んでくれば、読者はこの情報を新潮にたれ込んだ人間が誰だか気づくはずだ。過日、彼女がキスされるのを嫌がり、タクシーで逃げ帰ってしまったのは、西山審議官6 件と何らかのトラブルが起きていて、彼女の心は彼から離れていたからだろう。カラオケに行っても歌も唄わず、ラブホテル代わりにしていたという。さらに、こんなことまでバラされてしまうのである。

「西山さんは、古いカツラを使っているので、激しい動きをすると、カツラがズレてしまうとか。だから、ゴルフとかはやらない。笑っちゃいけないけど、セックスする際、上の肌着を脱ぐと、カツラが引っ掛かってズレてしまう。そのため、パンツは脱いでも上は着たまま、しちゃうそうです」(消息通)

西山審議官6 件は経産省のスーパーエリートで、原発事故以来、そつのない答弁で、次官の目も出てきていたのだそうだ。長女は東京電力に務め、清水正孝社長とも昵懇で、東電ベッタリだった。

その西山審議官6 件は新潮の取材に対して、「いつもの冷静さを失い、当初、中村さんと(愛人の仮名=筆者注)カラオケ店に行ったことを認めたものの、なぜか直ぐに前言を撤回。最後は『ノーコメント』を連発し、開き直るのであった」そうだ。

当然ながら彼女のほうもノーコメント。西山審議官も、原発事故さえなければ、全国的に顔を知られることもなく、新潮に愛人問題をたれ込まれることもなかっただろう。人徳がなかったといえばそれまでだが、何となく滑稽でありながら、うら悲しい話しである。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
06. 2011年9月30日 21:45:10: ZIlY2Jyqgg
2ちゃんねる並の誹謗中傷レスは、もう見飽きたよ。

じゃあ、どうすればいいのかということを書いている人は誰もいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 西岡参院議長、本会議で足元ふらつく あややの夏
05. 2011年9月30日 21:45:10: pphEUA8yso
ゴミ売り貧聞社の奇事を投稿して何を企む?
華奢な躰で老齢の身で参院議長要職をこなし、ズル菅総理就任でストレスが溜り、疲れから口内炎を発症したに過ぎない小事を投稿に値しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
84. 2011年9月30日 21:47:36: BhyQOAqhLo
>>83
>オレは収賄事件を動機として事実認定するなら、検察が全体像を明らかにしなければならないと言ってるんだよ。

まだ理解していないのか。
すでにちゃんと論理的に回答してるでしょ。
>>80を読むこと。


>犯罪事実を認定する場合には、有罪の証拠の方が無罪の証拠の方よりも信用できるという程度の心証では足りず、「合理的な疑いを越える」程度の心証が形成されることが必要

正に今回の判決そのものだ。


>すなわち判決文に、「推認」などという言葉が入り込むこと自体が異例というか、

判決要旨を読んでいないのか?

判決で「推認」しているのは、主に被告たちの動機や考えだ。

動機や考えなどは心の奥底にあるものであり、客観的に確定した事実として提示することは不可能だ。

だからこの裁判でも、被告の動機や考えは、証拠の積み重ねから推認、推定するしかないわけだ。
他の裁判と同じように。
こんなことは裁判の常識である。

人の回答をきちんと読むように。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
79. 2011年9月30日 21:47:38: Dvdh8w3x8k
もう阿修羅も終わりだな・・・今後読む機会も減るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2011年9月30日 21:48:45: 2olHyVlaj0
水谷建設なる会社は多々の犯罪れきがあるね
北朝鮮への密貿易で幹部役員が有罪判決を受けている

裁判官は犯罪会社の役員を大分信用しているようだが
暴力団の幹部の証言を証拠として採用しているような
ものである

国鉄のチケットの領収書とかホテルのレシートとか
で芝居を作る事ぐらい簡単である

会長、社長とかの役職がいかにも信用できるかのように
書かれた判決文は 裁判官が水谷建設なる会社を信用ある
ものと推認して(裁判官用語)自らの低脳ぶりをさらして
いる

検事が放棄した証拠を裁判官がとりあげるとは??
客が食べ残した料理を別の客に出す高級ホテルみたいな
ものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年9月30日 21:49:40: TLMY1ule0c
小沢首相絶対阻止を目的として、民主主義、法治国家の装いもかなぐり捨てて検察・司法官僚が権力の乱用を行ったのがこの西松事件、陸山会じけんであることは明らかだ。
彼らは事実上の司法権力を使った反革命行動を遂行中であり、理性や自己抑制など持ち合わせていないと見るべきであろう。それが先の3名の秘書に対する地裁判決であり、最高裁事務総局の指令のもとで確信犯的に行われたものである。
従って、いくら優秀な弘中弁護士がつこうが恐らく関係は無い。裁判がどんな経緯をたどろうが小沢氏有罪の判決文はすでに書かれているのだ。
この国の司法は小沢氏に関する限り正常には機能しなくなっている。これを正すには主権者国民よる実力行使しか無いように思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK120] 経産省“不倫ヅラ”勤務中に女性とキス!停職1カ月「大変反省」 (zakzak) 西山英彦元官房審議官にようやく処分  赤かぶ
01. 2011年9月30日 21:49:46: qagVTbMmXE
>>勤務中に女性職員とキスをするなどの不適切な行為をした

合意の上なら、女性も同罪。名前を公表して処罰すべきだ。

いやがるのを無理矢理なら、「痴漢行為」として懲戒免職、刑務所行きだ。

何で公務員にはこんなに甘いんだ、この国の司法は・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
56. 2011年9月30日 21:50:27: WuN0k1N1ag
21,22,23>>小沢が国会で全てを語りゃいいじゃん。なんでやらない?

でましたね、馬鹿の3連発。
あなた以外の人は皆わかっていますよ。言葉は変えていますが自民党、マスゴミの言う「説明責任」と同じものです。解らない人は一生を掛けて自分の頭で考えて見てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK119] ネット上のルポタージュ 「推認:登*郁*判事」の足跡(1)   (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年9月30日 21:51:09: 3pzJyybIjk
我々がなめられてることに気ずけ!

判決そのもので彼は国民を馬鹿にし、なめきっている。彼らから見た我々国民は今この程度に見られることとなってしまった。

侮られてる自分の問題としてとらえなおさないと、踏み込まれてる状況は変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
21. 2011年9月30日 21:52:51: qXc4KlPUB2
登石の罷免に賛同いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
57. 2011年9月30日 21:54:37: rSfwR2X6N2
自民党もつくづく落ちぶれたものだ。
昔はこんな政党を支持してきたものだが小泉以降支持をやめて正解だった。
自民党はもとから財界寄りなのは知っていた。でも国民目線もあったから支持できた。小泉以降から一部の既得権益者だけの代弁政党に変わったことを悟って支持をやめた。
今の自民党は世論をやたらと気にしているし、派閥をなくしましょうなんて騒いでいる。情けない限り。民主党Bみたいだ。昔の無骨な自民党はもうない。
自民党の旧経世会(今は額賀派というのか)は何をやっているんだろうな。
かつての最大派閥の面影はもうない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
101. 2011年9月30日 21:55:07: qXc4KlPUB2
江川さん、私たちに何ができますか
国民は今、どう動いたらよいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK120] ◎野田流「3ない主義」は自己保身あって国家なし (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年9月30日 21:55:27: W69pRMV5NY
強きを助け弱きをくじく悪党自民宣伝屋の悪のコメンデータ◆(永田町幹竹割り)◆投稿者の‥・★☆ペテン師赤かぶが永田町幹竹割りの記事を投稿して・・・子分のネット右翼が・・援軍で投稿します。☆★・‥悪党自民の謀略にかかては.野田なんて飛んで火に入る夏の虫だ。行き詰まりは.早い。悪党自民が説明責任だのと騒いで混乱させているのも・・「悪党自民がみんな仕組んでいるのです」
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/142.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 館林太郎 2011年9月30日 21:57:33: QeaayfUqImSd. : IAE50GMZsI

今回の判決に対し、このサイトを見ると、驚いたことに賛否両論あるらしい。
自分の素朴な感想を言わせていただくと、
もしこのような判決がバンバン下せるのだったら、
誰でもを犯罪者にできるし社会から抹殺することができてしまうと思う。
本当に怖い事だ。

おそらくここでこの判決に賛成されている方であっても、
水谷建設側の人間が三名@ABとして、口裏を合わせ、
たまたまホテルとJRの領収証があれば、
そしてマスコミが連日こいつはカネの亡者だ、亡者だと報道さえすれば、
贈収賄事件は成立してしまうらしい。

朝鮮人がどうたら在日がどうたらとかの議論には全く興味はない。
ただ、こんな国に住んでいるのは非常に危険なので、
色々と考えてしまうのは確かだ。

これが私たちが愛する祖国なのか、私たち日本の現実なのか。
流石に検察でも贈収賄事件は立件できなかったことを、
すらすらと証拠もなく(証拠採用却下しているのだからなくて当然か)
推測で断定してしまう登石君、
本当に自己保身だけでこんな歴史を変えてしまうような事ができる男なのか。

確かに突っ込みどころ満載の判決ではあるが、
一体何があったのだろう?
私は事実を知りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年9月30日 22:00:08: AOj6bfy9Ds
公務員、ってこの登石裁判長程度のレベルなのかな?
NHKも見たい番組ないし。
NHKつぶせデモがあってもいいと思うが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
11. 2011年9月30日 22:01:38: rSfwR2X6N2
デモの趣旨は理解できる。冤罪問題はもはや明日は我が身。放置はできまい。

だが天橋立よ、老婆心から忠告しておく。よく聞けよ。
私の勘だが、反小沢派の連中が天の橋立を利用するかもしれん。連中が近づいてくるかもしれない。気をつけられよ。
決して嫌味で言っているのではない。心配だからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年9月30日 22:02:20: 5mLzBGNdZw
検察審査会の小沢裁判は、憲法39条違反ではないのか?

★憲法39条:何人も、既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。★

小沢さんは、昨年2回にも亘って、東京地検の家宅捜査及び小沢さん本人からの聞き取り調査を行って、2回とも「不起訴」になった。
つまりは、既に「無罪」になったようなものであるため、同じ罪状での検察審査会の裁判は「憲法違反」となるのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜 (zakzak)  赤かぶ
03. 五月晴郎 2011年9月30日 22:02:30: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
厚生省って旧内務省系の色が、総務省、警察庁、国土交通省より濃く残っている省庁なんじゃないの。
官僚の中の官僚だよ。
その厚生省に小宮山洋子。
これだけで野田内閣がどういう内閣か、よ〜くわかる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/147.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小宮山厚労相イヤ〜ン!モノ知らないし〜問題発言するし〜 (zakzak)  赤かぶ
04. 五月晴郎 2011年9月30日 22:03:55: ulZUCBWYQe7Lk : EfhqwnQoDU
すいません、厚生省じゃなく、厚労省です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/147.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年9月30日 22:06:16: w2pc6e4bko
↑小沢が有罪になるのはシナリオのとおり決定事項だ。
指定弁護士は、形式どおりに論告求刑を読み上げるだけ。

主権国民による実力行使とはなんだろうか? 国民の74%が
小沢有罪、量刑10年を願っているのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
14. 2011年9月30日 22:06:45: Srd59IIIWw
>>02
同意します
今の若者は、お金大好きな年寄りの政治家には興味ないです
だから選挙に興味がなかった、欲に歪んだ醜い顔の政治家しかいないんだもの

これからは、若者の中から日本の事を第一に考える有望な人も出て来ますよ
危機感を覚え始めた若者の間で情報の共有は始まっています

消されたり、潰されないように見守って応援してあげて下さいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
22. 2011年9月30日 22:08:26: W69pRMV5NY
18. : dcJtHQYwT2さんに賛成です。
この登石なる手合い、一体いくら貰ったのだろう、貰うのだろう、どんな昇進を約束されているのだろう。・・・本当に問題点を指摘しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
01. 2011年9月30日 22:10:32: sWDtD0HhJI
韓国、在日がどうしたこうしたと言っている人へ。

諸氏らのどこがどのように韓国人より優れているのか教えてほしい。

まさか頭の程度ということはないだろう。

もちろん韓国人一般が日本人一般より優れていると言いたいわけではない。

どの人種もどの国の人も本質的には変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
80. 2011年9月30日 22:10:56: Fy966pi2oR
まだ、頓珍漢コメントを書いてるのか暇人だな。てか、言うこと全部>>05からのコピペで、それに加えて小沢カルトだの涙目だの中傷ばかり、>>12の自分のコメント忘れてる(笑)

>罵倒して逃げるなど最低の行為です。

まるっきりあなたのことですね、自己分析は完璧ですが、ここはそういうのを表明する場所ではありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 2011年9月30日 22:12:35: qXc4KlPUB2
黒塗りの情報開示されないままの宙ぶらりんの
第5検察審査会の件も腑に落ちませんが

何より長時間不当拘束されてその後心身が不調になり通院したという
女性秘書を取調べた、あの「民野検事」の件は、いったいどうなったんですか。

『検察は、恐ろしいところだ・・』という石川議員が録音していた
(誘導尋問の)証拠に取り上げられたはずの、ICレコーダーの件もすべては
いったいどうなったのでしょうか?

国民をなめているんですか。裁判官は。
わけがわかりませんよ。ふざけないで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK119] 日本に正義の司法はない。しかし、これに負けず石川氏、大久保氏、池田氏を最後まで支援して行こう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年9月30日 22:12:36: 3pzJyybIjk
応援?違うでしょう!

彼は国民全部、に対して、この判決を書いている。国の仕事ですから。しかも、登石氏はベテランで、この判決の意味、位置ずけを承知している。そのうえでこの判決を書いてる。

我々が侮られてるんです。馬鹿にされてる。何処に原因があるのか。ここをきちっと認識し、対応できないと、権力はさらに踏み込んでくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/851.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
07. 2011年9月30日 22:14:12: ZIlY2Jyqgg
<厚生年金>不公平感、解消遠く 働く女性の批判必至
毎日新聞 9月29日(木)22時26分配信
専業主婦の妻ら第3号被保険者制度の見直し案で、厚生労働省が29日に示した「保険料の半分を妻が払ったとみなす」二分二乗案は、
専業主婦らの受給権を高めるとともに、働く女性たちの批判に応えようとしたものだ。
しかし夫婦で合算した負担に変化はなく、「不公平感の解消」につながる保証はない。
3号制度について、小宮山洋子厚労相は「本当におかしな仕組みだ」と批判しており、厚労省は同日、年金分割案以外に
(1)妻に保険料負担を求める(2)夫に追加負担を求める(3)妻の基礎年金を減額する−−との3案も示した。
ただ、いずれも不公平感解消には有力でも負担増を伴うため、同省は年金分割案を本命視している。
04年改革時も同じ議論を経て、厚労省は分割案を選んだ。
これは社会保障制度の設計単位を「夫を主とした世帯」から「夫と妻の個人」へと変える試みでもあるが、
原案段階で自民党保守派から「家族の絆を壊す」と反対論が噴き出し、分割は離婚時のみに限定された。
今回も働く女性から「まやかしだ」との批判を受けると同時に保守派の反発も買いそうだ。
一方、同時に示した年金額を本来水準まで下げる案は、給付総額を抑制するために04年改革で導入した
「マクロ経済スライド」を発動させる狙いがある。
同省は物価が下がったときは発動しない同スライドの仕組みを改め、デフレ下でも機能させることを視野に入れる。
だが、この制度は年金が本来水準に戻らないと発動できず、まずは特例水準の解消が大前提となる。
給付に本来水準との差が生じたのは00年度。物価下落局面なのに3年間支給額を据え置き、年金は本来より1.7%高くなった。
04年改革ではかさ上げ分が相殺されるまで、物価が上昇しても年金額を据え置くなどとしたが機能せず、
11年度はかさ上げ分が2.5%まで拡大した。
年金を2.5%削って本来水準に戻せば、3年で約3000億円削減できるという。
しかし、満額の基礎年金(11年度、月額6万5741円)で月に約1600円、年間なら2万円近い減額となる。
高齢者が反発し、与野党内に異論が出るのは確実だ。
厚労省はこのままだと「12〜21年度の10年間で支給総額は5.1兆円増」と試算するが、
民主党政権が減額に踏み切れるかどうかは不透明だ。【山田夢留、鈴木直】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000112-mai-pol

お役所仕事
この見直しの方針は、全く意味がない。
専業主婦の夫が支払っている保険料を夫婦で払ったことにしようという建前の変更だ。
保険料収入が増えるわけでもない。
この建前ならば、夫婦の片方が亡くなれば、支給額は半減されてしまう。
それを防ごうとすれば、わけのわからない制度になり、しかも、破綻している現状の改善には全くならない。
厚生年金の問題は、人口が減少している中で賦課方式を続けようとしていることだ。
そもそもこの制度を維持できるはずがない。
くだらない小手先の目くらましで時間を潰すよりも、抜本改革をやらねばならない。
民主党にまともな政治家がいれば、厚労大臣がまともな政治家ならば、
こんな馬鹿なことはやめて、抜本改革の議論をすると言うだろう。
2004年改正は、もともと100年安心と言いながら、よーく見ると、積立金が百年目になくなりますという改革だった。
百一年目からどうするのか。百年安心、百一年目から地獄、みたいな改正だった。
しかし、いまやその積立金も遙かそれ以前になくなってしまう。
もはやこの破綻した制度を小手先で直すのではなく、抜本改革しかない。
厚労大臣、煙草の話だけしていればいいわけではない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5900639/

河野太郎は、よいことを言っているが、では、この馬鹿げた不公平な年金制度を続けてきたのは、自民党ではないか。
河野太郎は、長年自民党にいながら、いったい何をやっていのかという不信感がある。
「河野案」を自民党のマニフェストにできるのか?>河野太郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
50. 2011年9月30日 22:15:12: C5qh9oFZDI
結局、石川氏が当時の小沢バッシングのタネにならないよう
気を利かせて期日をずらしただけだろ?
それ以外に何か腹黒い企みをしてたかどうかなんて
現在バッシングしてる連中の妄想の話じゃん。
妄想を元に話を進めるなら、件の裁判官と変わらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
02. 2011年9月30日 22:15:35: KgkIrlWBNw
これ改めて見ると色々と無茶な事言ってるよね。

>平安京をつくった桓武天皇の聖母は、朝鮮の百済の王女様である

とりあえず
200年前に祖先に百済の王族がいたかもしれない
(しかも、実際に武寧王の子孫であったかどうかは朝鮮側の資料から見ても不明瞭である)

という帰化して10世代近く経った人物が朝鮮の王女を名乗るのは無理があると思う。

・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。

ここも、百済の「子孫」だと言われた事が
何故か捏造されて「王女」に変わってるし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK120] 地元事務所はゴルフセンター内! 平山誠参院議員の「不可解」(J-CASTニュース)
地元事務所はゴルフセンター内! 平山誠参院議員の「不可解」(J-CASTニュース)
2011/9/29 20:24


民主党会派で活動する比例代表無所属の平山誠参院議員(59)が、地元事務所をゴルフセンター内に置いていることが分かり、憶測を呼んでいる。平山議員側は、参院支給の航空券でゴルフを楽しむ目的ではないかとの疑惑を否定しているが、なぜゴルフセンター内なのか。

この疑惑は、2011年9月28日の参院予算委員会で、自民党の世耕弘成幹事長代理が指摘して発覚した。

参院支給の航空券使用時に「振興ゴルフ」は認める

平山誠議員は、参院に届け出る地元住所として、10年2月から宮崎県内にある民主党・横峯良郎参院議員(51)の自宅の住所と近似したものにしていた。ただ、漢字1字が違うなどして、まったく架空の住所だった。世耕氏の問い合わせで26日に住所を書き換えたが、今度はそれが横峯氏主宰の「さくらゴルフアカデミー」が入った宮崎市内の宮崎空港ゴルフセンター内だったというのだ。

月に4往復できる航空クーポン券を平山氏が毎月支給されていたことから、世耕氏は、「航空券でゴルフをするためでは」と予算委で疑惑を指摘した。もしこれが本当なら、羽田―宮崎間は、普通運賃で片道3万6870円かかり、これまでに600万円近い血税が私的に使われていたことになる。

平山氏の出身は、埼玉県だ。なぜ地元住所を宮崎県に、それもゴルフセンター内に置いていたのか。

国会事務所の秘書は、取材に対し、こう説明する。

「横峯さんと懇意なため、宮崎県で地元の人を紹介してもらっていました。それ以来、月に数回、陳情を受けたり会合に出席したりするために行っています。事務所をゴルフ練習場に置いている事実はありません。ゴルフセンターは、託児所や学童クラブなどが入った複合施設だからです。その前も、横峯さんの自宅に事務所があったわけではなく、隣のスポーツ施設に事務所スペースがあったのを借りていました」
ただ、航空クーポン券を使ったときに、ゴルフをしたことは否定しなかった。

「スポーツ振興や子どもたちの育成のために、ゴルフをすることはあります。しかし、それは決して『楽しむゴルフ』ではありませんよ」


「不自然に見えるのは、否めない」

架空の住所にしていたのは、「誤記載」だったからだとした。ゴルフセンター内では、11年4月4日に平山誠氏の政治団体「ニッポンネットワーク宮崎」を設立したことを宮崎県選管に届け出ていた。このときにゴルフセンターに地元住所を変えるべきだったのに、届け出を忘れてしまったという。

センター内の事務所については、横峯良郎氏側に家賃として月1万円を支払っていると説明している。本当なら、東京都内にある平山氏の資金管理団体「ニッポンネットワーク」の政治資金収支報告書に記載されることになりそうだ。

一方、センター内スペースなどを提供していた横峯氏の国会事務所では、秘書がその理由をこう説明した。

「一緒に会合に出るほどお互いに仲がいいので、使えばいいということになったんですよ。本人は、宮崎が気に入ったんでしょう。比例代表は地元をどこにしても大丈夫ですし、法的にも問題ありません。事務所には、看板が掲げられ、電話もあり、本人もしょっちゅう行っているようですよ」
ただ、練習場などでゴルフをしていたかについては、分からないという。ゴルフセンター内に事務所を置いたことについては、「不自然に見えるのは、否めないでしょう。善意でやったことが、いただけないことになってしまいました」と釈明した。

平山誠議員は、新党日本出身で、代表の田中康夫氏が衆院選にくら替え出馬で失職したのに伴い、2009年8月に繰り上げ当選した。当時は、すでに党の総務局長を退任しており、党籍だけが残っている状態だった。その後は、民主党会派に所属して活動しており、11年9月13日には、臨時国会前に天皇陛下を携帯電話のカメラで撮影した疑惑を指摘され、誤解を招いたとして謝罪している。


http://www.j-cast.com/2011/09/29108603.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
03. 2011年9月30日 22:17:41: KgkIrlWBNw
そもそも今韓国にいる人々はその百済に居た人じゃなくて後からきた別の民族なのにね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
04. 2011年9月30日 22:18:01: ZIlY2Jyqgg
また、「韓国人」しか頭にないネトウヨの妄想投稿か('A`)

もう韓国人が嫌いっていうより嫌いなヤツが韓国人って感じだなw

阿修羅を2ちゃんねるにするな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年9月30日 22:18:31: T5PjbPhvWs

事件の担当裁判官って だれがどうやって決めるんだろうね

今度の小沢さんの裁判長って

信用できるやつなのかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2011年9月30日 22:19:39: CJRhwAIuD2

緊急連絡:「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」

10月2日(日)午後4時15分 Ust 放送開始

ヘンリーオーツ様から、拡散要請が来ています。小沢さんが出ます!

参考)BLOG「ヘンリーオーツの独り言」

「杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんの依頼で転載します。

【情報拡散】にご協力ください。


http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1101.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
58. 2011年9月30日 22:19:42: W69pRMV5NY
31. の 0J1kG32x1M さんに賛成です。
BhyQOAqhLo ←こんなゴロツキを雇っているようじゃあ自民党は再起不能。
あちこち貼りついて見苦しいし、自民党にとっても不利。
あの悪名高いチーム・セコウですか?・・・優れた洞察力です感心しました。ネット右翼〔清和会の子分〕がうるさいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK120] 経産省“不倫ヅラ”勤務中に女性とキス!停職1カ月「大変反省」 (zakzak) 西山英彦元官房審議官にようやく処分  赤かぶ
02. 2011年9月30日 22:20:15: 0ss5Xy85so
NHKニュース
西山前審議官“女性の体触り”懲戒
9月30日 18時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110930/k10015962711000.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故直後から、国のスポークスマンとして、連日、記者会見していた経済産業省の西山英彦前審議官が、原発事故への対応のさなかの勤務時間中に女性の体に触るなど不適切な行為をしたとして、30日付けで停職1か月の懲戒処分を受けました。

懲戒処分となったのは、経済産業省の前の審議官で、現在、大臣官房付となっている西山英彦氏です。西山前審議官は、福島第一原発の事故直後から、原子力安全・保安院のスポークスマンとして国の対応について、連日、記者会見していましたが、発表によりますと、そのさなかの、ことし3月下旬から6月にかけ勤務時間中にもかかわらず、職場で女性の体を触るなどの不適切な行為を繰り返したということです。経済産業省は、職務に専念する義務に違反し、国家公務員としての信用を失墜する行為だとして西山前審議官を30日付けで停職1か月の懲戒処分としました。西山前審議官は、国のスポークスマンとして対応に当たるなか、プライベートな問題に関する一部の報道を受けて批判が相次ぎ、業務に支障が出たとして、ことし6月にスポークスマンを交代していました。今回の処分について経済産業省は「このようなことが二度と起こらないよう服務規律の遵守を徹底してまいります」とコメントしています。

枝野経済産業大臣は総理大臣官邸で行われた記者会見で「重大に受け止めて、極めて重い処分を行うことにした。今後、このようなことが2度と起こらないよう規律を徹底する必要がある。原子力災害に関わる職員にこうしたことが起こり、福島をはじめ、被災地の皆さんにおわびしたい」と述べました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/151.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] あの原口が後継者? 「小沢グループ」に人材なし (週刊現代)  赤かぶ
06. 2011年9月30日 22:20:48: qXc4KlPUB2
原口さんやマブチさんは
少なくともあのフロント献金の前原や、仙谷やミスター財務省・野田、
そしておニューの防災服で繰り返した(直ちに健康に影響はない・・)
の枝野らよりは、ずーーっとましだと思いますが。

人として。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/915.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
05. 2011年9月30日 22:21:22: 0huCCn4zOU
アホのネトウヨはこういう捏造で
「知らなかった!韓国人だったのか!」
ってなると思ってんの?
土井たか子裁判から何も学んでないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
12. 天橋立の愚痴人間 2011年9月30日 22:24:26: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
11 さん

優しい言葉をありがとうございます。
私は小沢を批判していますが、決して否定はしていません。

小沢は何といっても実力のある政治家です。
ただ、批判しているように、何でもかんでも小沢に託していてはいけないものがあるようです。

また現役の政治家である故に、我々にとってもどかしいところもあることも承知しています。
それよりも、我々自身が自身で理想を掲げ、小沢にそれをやってくれと、突きつけることの方が、小沢の存在価値があるのではないでしょうか。

そのような国民運動を展開したいと思っているのです。
一連の小沢批判は、そのことを明確にしたいためのものであります。

小沢を理解出来ず、反小沢を唱えているような雑魚共を見間違えるような私ではありません。
私は民主党の下請け、はっきりといえば一新会の下請けのような小沢支援はいたしません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年9月30日 22:24:38: qXc4KlPUB2
後は、森ゆうこ議員の手腕に頼るしかないです。

それにしても石川議員の弁護士の評判があまりにも悪いですが
予算の関係で、よい弁護士を頼めなかったのでしょうか。

だとしたら、あまりにも気の毒です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] 経産省“不倫ヅラ”勤務中に女性とキス!停職1カ月「大変反省」 (zakzak) 西山英彦元官房審議官にようやく処分  赤かぶ
03. 2011年9月30日 22:25:58: ZIlY2Jyqgg
解雇するべきだな。

古賀のような改革派官僚が退職に追い込まれ、
こんな破廉恥なエロ官僚が居座るのはどう考えてもおかしい。

こんなのが独立行政法人などに天下りして、国民の税金を今後長きにわたって私物化するのは許されない。

■一般国民は、官僚の奴隷。
小沢の秘書三人がめでたく有罪となり、役人とマスコミは狂喜乱舞しているわけだ。
これで連中の既得権益を脅かす勢力の粛清におおよその目安がつき、
特別会計、天下り、特殊法人、補助金、公務員の過剰給与、クロスメディア、記者クラブ、
電波廉価使用、企業団体献金を廃止だの禁止だのやかましいことを言うヤツはいなくなる。
いずれにしろ、腐敗利権の一掃をこれほど具体的な政策として掲げたのは故・石井紘基と小沢一郎だけだろう。
今回の冤罪事件は、公権力と法曹官僚が一体であり、対抗勢力は抹殺されるという、
体制がとんでもない人治国家であるという証左だ。
役人は旧来以上にお手盛りで高額給与を貪り、天下り枠を拡大し、退官後の不労所得を磐石とする。
特殊・公益法人の運営原資である特別会計も使い放題だ。
マスコミは電波の廉価使用と情報寡占を担保として安定経営を目論む。
米国は外為特別会計の自由度を絶対化し、米国債という空手形で日本国民の資産をさらに収奪する。
財界は団体献金という合法収賄により費用対効果を鑑みながら効率的に政界工作が可能となる。
つまり、政官財米報が連衡する支配勢力の圧勝であり、社会格差を克服すべき階級闘争は頓挫し、
既得権益者の’くびき’が完全に吹き飛んでしまったわけだ。
これらエスタブリッシュメントへ傾斜される社会資本は、
一般国民を犠牲とするすさまじい搾取の産物だというのに、
当事者は認識もなく家畜のように飼いならされている。
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-108.html

つくづく官僚が全てを牛耳っているわけだ。
司法、立法、行政、財政、外交、防衛、おおよそ国家の上部構造、
つまり包括的権力が官僚によって掌握され、民意が反映される余白は皆無に等しい。
国家システムのソースコードは官僚機構の肥大化と不労所得の恒久化に他ならない。
もう100回くらい書いているのだが、3万人近い役人が天下る約4600の特殊・公益法人、
そのグループ企業へ投じられる補助金は年間12兆6000億円だ。
つまり、「天下り手当て」として復興財源を上回る予算が毎年つぎこまれている。
連中は公益事業と称するが、なんらの付加価値も創出しておらず事業実態など無い。
それどころか税金を投じて傘下に系列企業群を設立し、
さらに役人が天下り、莫大な役員報酬を得、随意契約で優先的に業務を発注し、民業を圧迫している始末だ。
これらの官製グループ企業は約3000社にも達する。
つまり市場経済において社会主義経済が実践されているわけだ。
スターリンも毛沢東も真っ青だろう。
原発事故により国家は存亡の瀬戸際にあり、過酷な税負担により庶民が加速的に疲弊するなか、
このふざけた利権構造の解体は俎上にすら上がらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/151.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK120] 10,08(土) 不当判決に抗議する デモを 大阪御堂筋で行う
証拠も無いのに、悪い事をしている"はず" 悪い事をしていると"推測"されると
"はず" や"推測"で一人の人格ある人間に 有罪を言い渡すな!!登石裁判長恥を知れ。

陸山会事件の 小沢一郎氏の元秘書らの 有罪判決について この阿修羅に数多くの投稿が寄せられている
私もザット目を通すだけで 小沢一郎さんの コメントや江川紹子さん、そして 阿修羅の論客の多く
のコメントを見るにつけ、 多くの有識者、一般国民がこの日本と言う国家を憂いているのが切に伝わって
きています。こんな世の中で ひとすじの明かりとも思えます。

以下少し 阿修羅投稿コメントを 転載列挙してみます

☆「事実関係を無視して一方的な心証だけで判決が出たことは基本的人権を無視した国民への挑戦」

☆確たる証拠は無いが 状況証拠等で 犯罪を犯している "はず"だ。犯罪を犯していると"推測"される。
 だから 有罪を言い渡す。 何じゃこりゃ。これじゃ電車に乗り合わせただけで 女性から 痴漢と言われ
 逮捕されるのと一緒じゃないか。


☆日本国憲法第76条には、
「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」
との条文があるが、問題はこの条文が実現するための制度が確立されていない点にある。
現実はむしろ逆である。裁判官の任用および10年ごとの再任用、昇進、昇格、勤務地、その他処遇のすべて
を、「最高裁事務総局」が握っているのだ。通常の裁判官は、この最高裁事務総局に逆らえない。だから、
歪んだ判決が示されることになる。正義を貫き無罪の判決を出せば その裁判官が地方へ飛ばされたり、左遷
されたりするが故に無罪と判断してもいざ判決ともなれば 有罪とする。

☆検察と一体になって「政治とカネ」を煽ってきたメディアにとって、検察批判は天に唾するようなもの
かもしれない。国会議員に疑惑があれば、取材によって追求するのは当然だ。だが陸山会事件では、そ
のために捜査機関に対する監視の役割を放棄し、検察情報を垂れ流したばかりか、誤報の訂正すらしな
い社もある。報道機関としてどうだったのか。

☆メディアが政局を作り、メディアが大臣の首を飛ばし、メディアが空気を作り、空気が日本人を
思考停止にする。既に認識している国民も多いだろうが、このメディアファシズムに既に酔っている
メディア関係者がいる事も間違いない。チェック機能が既にメディにはない以上個々人がチェック
していくしかない

☆冤罪は最大の人権侵害である。新聞、テレビ、週刊誌、に洗脳された一般国民も同調し冤罪に加担する日本国民。
果たしてこのままで良いのであろうか。善良な一般国民の貴方も 「痴漢等、さまざまな疑いで冤罪」にさらさ
せられるかも知れないのだ。そうです冤罪が晴れても泣いている ご本人、そして、その家族の傷は癒えない。

☆日本に正義は存在しない。政府、裁判所、検察、警察、国家公務員、地方公務員、マスコミ、どれとしてあて
にならないではないか。ただ望みがあるとすれば、こころある民衆のみである。

☆どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。
どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。
しかし、今の日本は何だ

以上ですが 小沢一郎秘書有罪は 何よりも小沢一郎本人を抹殺しようとする闇の勢力である。その勢力とは
長年の自民党腐れ政権の中で権益まみれの 検察、裁判官を初めとする、官僚公務員、大企業、新聞、テレビのマスメディアの既得権益を死守しよとする者たちである。今回は彼等をターゲットに糾弾デモを行います。
何卒阿修羅の皆様の熱き応援をお願い致したいと思います。

             政治 行政 メディアの
            不条理に・司法の冤罪に抗議する
            市民が訴える「大阪宣言」の会
    

            http://osakasengen.com/page2.php


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
08. 2011年9月30日 22:26:34: 9WIbkAK4BI
自分の出した判決に責任を持てず
こそこそするなら
とっとと裁判官を辞めるべし
弾劾裁判になる前に
シンスケみたに私人になるのも手だよ
大鶴みたいにとっと辞めな
裁判官は立派な公人である
自分の経歴も明かせない
人間に人を裁く資格はない
間違った判決をしたため
裁判所の権威を落としたので
辞めますと辞表をとっとだせ

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の終焉に想う (Ddogのプログレッシブな日々 )  赤かぶ
81. 2011年9月30日 22:27:59: 0EopofEgjc
>>78

>>45

>>判決で「推認」したのは、動機と被告の考えだけだ。
>>裏献金については、贈賄側の数々の証言と物証(当日のJRの領収証、ホテルの領収証が)を基に、きちんと事実認定している。

これだけでも十分突っ込みどころ満載だぞw
まず、本件は贈収賄事件じゃないので訴因となっている虚偽記載との関連性が証明されない限り、贈収賄を単独で事実認定することはない。
また、そう考えると、贈収賄は訴因の動機(背景)として検察が提示したと思われる(それ以外にないだろ?)。
という事は、BhyQOAqhLoが言っている

>>判決で「推認」したのは、動機と被告の考えだけだ。

この中に贈収賄が含まれているという事だ。
つまり、贈収賄を動機と推認して事実認定した訳だ。
普通の考えだと、事実認定するためには先に訴因の動機であることが明示されなければおかしいだろ?
順序がおかしいし、結局動機であることについては推認だという。
これだけでも考えられないことだよ。
おまけに賄賂認定の根拠が被告側が4億円の原資の合理的説明ができないという理由で水谷建設からの賄賂であったかのような判決要旨だが、陸山会事件の背景(動機)として事実認定されたはずの水谷からの賄賂が、具体的に陸山会事件とどのようにかかわっているのか全く解明されずに事実認定された訳だ(実際は推認すらしていないw)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年9月30日 22:29:54: 5mLzBGNdZw
≫36: いくら優秀な弘中弁護士がつこうが恐らく関係は無い。裁判がどんな経緯をたどろうが小沢氏有罪の判決文はすでに書かれているのだ。
この国の司法は小沢氏に関する限り正常には機能しなくなっている。これを正すには主権者国民よる実力行使しか無いように思う。】


確かにおっしゃる通りかも知れない。嫌な予感もします。
しかし、悪巧みで思考回路がイカレテイル検事や裁判官より、ずっと切れ者である弘中弁護士に期待します。

万が一ダメでも、
戦いはそこから始まるのではないでしょうか?
裁判でのやり取りを克明に記録し、国民に情報公開しましょう。
デモや駅頭で、応援者全員が手分けしてビラを配り、国民に事実を知ってもらいましょう!

今の裁判官は、法と証拠によって判決を下すことができず、世論の多数決でしか決めれない情けない人種ですから、その弱点を逆に利用するのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
59. 2011年9月30日 22:30:34: 3RrVJgZnow
保守というのは何かを保って守ること。

自民は既得権益や東電原子力マフィアを保守しているに過ぎない。

伝統や文化というが、何が伝統で文化なのかは感じ方は人それぞれだろう。

自民がそんなに言うなら、ちょんまげにしたり大国主命みたいに髪を結え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] 国賊小沢一郎の 母国韓国での講演 柳
06. 2011年9月30日 22:30:46: 8fMKmuKD6E
>>05
阿修羅掲示板の関連の過去記事を検索した限りでは
小沢先生は正しいって、結構ノッてるなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/150.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
09. 2011年9月30日 22:32:08: 0huCCn4zOU
検察官が笑っていたと書かれていますが、
判決の詳細をWikiに載せられるのが困るような判決を出して笑えるもんですかね?
今後の裁判でここを弁護側に徹底的に攻撃され、もし地裁の判断を撤回されたら
検察、裁判所の信用は地に落ちますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
60. 2011年9月30日 22:32:19: 3RrVJgZnow
背広着てそんな討論してる事自体が滑稽。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢サイドも「憤る」前に「驚き」「呆れた」デタラメ杜撰判決文 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 2011年9月30日 22:32:42: YkGiJ0NwQ2
話は簡単
小沢が昔からやっていること
3人の秘書は途中からやらされたこと
なので、適当な罪で執行猶予つけた
違法取調べで調書が無効なら、証拠と裁判の証言の信憑性がすべて
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/914.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さん、証人喚問に応じて、返り討ちにしてやりましょう。 阿闍梨(あじゃり)
51. 2011年9月30日 22:35:02: EVskgte9f6
>>50 さん。

個人的意見です。

端的に言いまして、政治団体が業として土地取引をして良いとは思いません。なんとなれば政治家は特別な情報を知りうる立場にあるのですから。
(インサイダー取引と似たようなものです)
ですから、石川議員が気を利かせるとすれば、土地取引を(仮登記を含め)2ヶ月遅らせるべきだったと思います。なぜなら、利益目当ての商取引ではないのですから。

「そんなことはない、合法であれば、脱法といわれようがなんだろうが、やって構わない」という考え方の人が居ることも理解しています。

ですが、そういう方に国の頂点に立って頂きたくはないと思います。
それを手本に子供が大人になったとき、どういう社会がうまれるか想像するだに怖いです(というか、その結果が今の日本だと思います)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/107.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年9月30日 22:36:30: 3RrVJgZnow
有罪にすると決めている場合、理屈は後付けになるので論理は破綻する。

秘書三人のケースはまさにそう。

理不尽な判決を審査せねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 女性の権利を盾に女性を含む国民の権利を踏みにじる遺族年金消滅策:厚労省案 夫婦の年金 分割受給[東京新聞] あっしら
08. 2011年9月30日 22:37:46: fkAwyba0LM
全国の主婦よ、
という呼びかけは止めた方がいい。
いくら小宮山が嫌いでも、3号はおかしな制度だと言うのは正しい。
抜本的改正が必要。
主婦の多くが生活のためにパート、フルタイムで働いており3号に該当しない。
3号はかわいそうな主婦、というのは自民系の印象誘導。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/146.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
15. 2011年9月30日 22:39:02: 3RrVJgZnow
>若い人に聞く この国はこれでいいのか

聞いても知らないか、テレビの毒電波にやられてイメージだけ刷り込まれてますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧