★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 12日21時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月12日21時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
68. 2011年10月12日 21:40:27: z54YKCRJ6Y
■署名は現在761名だ。
http://www.shomei.tv/project-1844.html

1000名まで後一息だ。

1000名超えたら雪だるま式に増える可能性がある。

頑張ろう!拡散しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
27. 2011年10月12日 21:47:58: ODXF9PSRmg
三権分立がない。

漁船衝突事故のとき、小泉が超法規的に不法入国者を帰したことを中国は引き合いに出し、日本は三権が分立してないだろうと日本政府高官が促された。

そんな小泉をネオナチだ保守だと持ち上げ、国民の人気を煽ったのがマスゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー (岩上安身) 陸山会事件は… 赤かぶ
18. 2011年10月12日 21:50:07: Hrr2jC5VRw

菅直人前首相により「第3の開国」の言葉で、
日本を売り渡そうとするのに抗議し、
「TPPを考える国民会議」が今年の2月に発足しました。
代表世話人に東大名誉教授「宇沢弘文」さんがなっています。

そのホームページです。いろいろ資料もありますので、参考に。

http://tpp.main.jp/home/


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝)
誰だって自分の財布の中身を語りたくない。ましてや昨年1月23日、検察に任意の事情聴取を受けた後、深夜に記者会見をして一度説明をしたことである。この記者会見での説明と同じ内容が、小沢氏のHPにも公表されているのだ。日本のマスコミがそれを正しく大きく報道していれば、検察審査会の11名も知ることができ、茶番劇のような検審起訴もなかったかもしれないのだ。

10月6日、その検審起訴による東京地裁での初公判後の記者会見で、共同通信の記者が「4億円の原資は?」と、小沢氏に質問した。これに対し小沢氏は、「原資は私のお金です。詳しく訊きたければ検察に訊いて下さい。検察が強制捜査を1年以上、私の知らないことまで捜査しているのだから」と答えた。これをマスコミは、嫌な質問には正面から答えようとしなかったと報道したが、そうではないだろう。

小沢氏が「検察に訊け」と言ったのは当然である。既に、昨年記者会見で説明を済ませている。その説明内容は、検察の任意の事情聴取で述べたものと同じである。裁判の最中の今、たとえ記者会見であっても、間違った数字を述べたなら、裁判にとってプラスにはならない。もし、マスコミが正しい報道をするつもりならば、検察に行って調べる。それが真のジャーナリズムだろう。

小沢氏の記者会見で代表取材するならば、事前に氏のHPに目を通しておくのが、記者として当然だ。この記者はこの質問の前に、「野党は証人喚問を要求しているが、国会で責任を果たす予定は?」と訊いた。これに対して、「君は三権分立をどう考えているの?もっと勉強しなさい」と逆質問され絶句した。その後の質問である。小沢氏も人の子である。勉強をしていない記者に皮肉の一つも言いたくなるだろう。

また、マスコミは「二転三転させた土地購入費の原資」と盛んに報道する。例えば、7日の毎日jpは、07年2月には「皆様(支持者)からの浄財(献金)」と、09年10月には【事務所】は「銀行からの借り入れ」、最初に聴取された直後の会見では「家族名義の口座などから引き出し、事務所に置いていた資金」に変わっていたと報道している。こう時系列的に並べ、変遷していると書けば一見尤もらしい。

だが、4億円と一言で言うが、これには3つの意味がある。先ずは、陸山会が世田谷の土地購入時に【事務所】が渡した4億円である。次は、小沢氏が石川議員(当時秘書)に渡した4億円である。前者が「銀行からの借り入れ」に該当する。後者は昨年検察の事情聴取後の記者会見で述べた「家族名義の口座などから引き出し、事務所に置いていた資金」に該当する。何ら矛盾していない。頭が悪いのはマスコミである。

マスコミは頭が悪いだけではない。自分達が何を報道したかを忘れている。石川氏が「陸山会以外の政治団体にある政治資金を陸山会に集約した」と述べていた。マスコミはそれを報道した。陸山会はもちろん、他の政治団体も営利事業を行なって利益を生む団体ではない。その資金の主たるものは「皆様(支持者)からの浄財(献金)」である。これが3番目の4億円の意味である。

説明が変遷しているのではない。陸山会が土地を購入した原資は「皆様からの浄財」であるが、その浄財を陸山会事務所に纏めるまでの間、銀行からの借入金で立替払いをした。その銀行に担保として提供されたのが小沢氏個人の保有する4億円。検察が任意の事情聴取をしたのは、小沢氏の保有する4億円。しかもこの事情聴取の前に、検察は小沢氏の金融機関の全ての口座を捜査していたのだ。

筆者は何も小沢氏を弁護するつもりで、マスコミが言う「二転三転させた土地購入費の原資」の種明かしをした訳ではない。マスコミが如何に恣意的に「小沢潰し」をしているかを、明らかにしただけである。上に書いたようなことが、市井の一私人である筆者でも、マスコミ報道を通して分るのである。取材をした当のマスコミが知らないはずがないだろう。それとも「4億円」と言えば思考停止になってしまうのか?
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=115782

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
63. 2011年10月12日 21:52:31: Ao7hB57BlE
小沢一郎議員ほど、インターネット番組出て政治語っている
国会議員いないんじゃないか?
小沢氏の政治発言動画全部つなぎ合わせたら、24時間軽く越えると
思うね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!    赤かぶ
50. 2011年10月12日 21:52:35: ODXF9PSRmg
>最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!


氏名じゃないし、これぐらいはできるよね。

クジがイカサマ無しとすると、高齢化も少子化も嘘だった!という別の真実が出てくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
47. 2011年10月12日 22:01:09: D8TqkQVMDI
 なんという横暴でしょうかね。
 日常に横暴が横行する日本国になってしまいました。
 横暴がいったい何を実現できるのですかね。
 
 正当な主張には、事実がすべてを語っています。 つまり明白です。その件についての議論の終了は前提なのですが、ある人々しか使わないような単語で、人を貶めたいという人は何でしょうか。芯からそういう人か、お金のためかどちらかでしょうね。

 ネットの中の民主主義社会を、心ある賢明な諸氏はすでに、立てあげておられる。
 そのネット民主主義の内部は公平で自由を感じます。とても居心地がよく、様々角度からのなコメントには意表を突かれるような驚きも感じます。つまり何かを学んだとか、良い問題提起と進行だったなあとか。
 言葉の間とか、言葉の効果的な言い回しには、投稿者もコメント発信者もとても個性を感じて良い感じです。先ず互いの尊重から始まるんですね。いきなり殴り合いから始まる格闘技とは違う、柔道のような間とか気心とかは日本に固有の者なのでしょうね。
 だから、大人達のこうした内容の濃い情報に、いきなり悪態の語法けんか腰の因縁ふっかけは、異質で、みなさんは、上手に対処しておられると思います。
 静かな海には良い船頭は育たないと言います。
 
 投稿者のよい設定に、無の空間から、沢山のよい内容のある反応が出てくるのを観るのは本当に楽しみです。
 同じようなことを繰り返し繰り返し行う中には、なんといいますか、感覚的な洗練というか、個性というか、それは必要あってそういう形を取ると言うことなのでしょうが。
 よい環境で沢山のよい意見に触れると言うことは、人間を変えますね。
だから、かんじょうがギザギザなように感じられる人や、えっ、大人達のことの話題に、この角度からの日本の青年のレスポンスがこれか?というコメントが日本の場合何処でも一杯のようですが、ここはネットの民主主義がでは上がっているかのようです。
 ここでの良いやりとりは、隣のテーブルのよいやりとりに、自分が聞き耳を立てているかのような感じ。
 私は、ネットの中に、大きな可能性を感じています。また、日本語の深さとか、多様性とか、精度とか、面白い表現とか、を教養ある人達が自然に駆使して使っているところが、よくよくあいてに通じるので、ひとつの話題からの展開ですが、いいめんばー達のレスポンスのやりとりをみるとなかなか高いコミュニケーションだと感じることがあります。
 お金を払って買う週刊誌よりも良い記事で、コメントの中にもなかなか良い意見があったな。こんな、やりとりなんて、さいきん何処にも見あたらなくなったことだろう。そんな気がします。それに、今は世界が明日どうなってるか、わからない時代じゃありませんか。自分の欲しい内容の情報とは、整った客観情報ばかりではありません。

 民主主義の最初は、自主的参加ですよね。よい民主主義の新しい萌芽の先々の大きな希望を妨害する者には負けずに行きましょう。
 顔も知らずに自分の語りかけているのは、今は見えないが十年先には、この苦境の日本を力強く立て直してくれる青年かも知れません。
 わたしもこの動画観てました。とてもよい内容で生身の人間のリアルタイムのやりとりが本当の姿だと思いました。本当に実力がなければ、ああいう番組に、政治家がでてきちんと答えて、相手も聞いている人も納得させられません。

 双方の言い分を公平に判断する人達が、これはひどいと思うことだと確信しています。
 まったくなんて、卑劣な行為を、どういう神経でその人達は行えるのですかね。その会社はよほど性格の悪い奴をよく見抜いて集めたのでしょうかね。まともな言葉のやりとりから人が感心するようなことは出来ない人達でしょうね。
 良い人のいる空間は大事にしたいと思います。実は外の関心から始まっても、内容の充実に終わるほうが、内容の薄い妨害者には嫌なことではないかと思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
28. 2011年10月12日 22:02:36: 42WLGuDM8Y
法務省の人事が昔の特高と同じような存在だとは恐ろしさを感じる。改革なんて言ったらすぐ東京特捜検察に指示して冤罪ではめられてしまう。政治家なんてこんなものだもののだが野党のとき批判していたがいざ与党となり総理になったら国民の意思と反対の行動ばかり。減滅、減滅、内閣に特捜検事集団がいるんだものね。ビビル、ビビル。小沢先生にバトンタッチ。それ以外の人は何でも法務局の検事連中の言う通り間違いありません。となるんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK119] まるで大臣の首も思いのまま、傲慢暴言ヤクザ記者はこの男、時事通信鈴木隆義。 SOBA
164. 2011年10月12日 22:07:42: ODXF9PSRmg
天罰石原にも食ってかかったら許す。

どうせ不公平にもそんなことできない偏向ヘタレ自民記者だろうがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/577.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK120] ニュースの匠:まさに「仰天判決」だ=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
104. 2011年10月12日 22:09:57: Ao7hB57BlE
秘書軍団でグーグル検索すると、小沢一郎秘書の検索される
件数が圧倒的に多い。
小沢氏を一人の国会議員と思うから、反小沢は、なんで小沢氏だけ
と思うのだろう。
しかし、小沢秘書軍団の総合パワーは、間違いなく日本の国会議員一だ。

何十人はいるだろう。小沢氏の秘書は。
だから、期待できるんだよね。
小沢一郎議員には。

国会議員、何人、何十人分の働きするよ。この秘書軍団は。
だから、10期以上連続当選が可能なのさ。
鳩山政権が崩壊してから、地方で民主党が第一党を獲得したのは、
岩手県だけだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/462.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年10月12日 22:15:30: tWrSDnBsms

日刊ゲンダイは部数伸ばしたくて、

根拠のない、チョウチン記事をデッチあげですか。

小沢ファンのゲンダイ離れ加速するだろう。

もっと取材して根拠ある記事を書け!

それにしても、反小沢チンピラがすぐに食いついてくるってのは笑える。

毎度おなじみのメンバーのようで。ゴクロウさん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
48. 2011年10月12日 22:15:39: mQxhnYaO3A
判決文や問題となっている発言を検討していないのでいい加減なコメントだけど、

そもそも問題となっているのは、ニュース報道等を見ると

裏献金をもらっていると推認し、
裏献金をもらっているから隠したいと思っている(動機)と推認し、
隠したいと思っているから動機があるから、虚偽記載としって虚偽記載をしたに違いないと推認している。

ということのようだから、主要な推認が三つというのは、まあいいけど、

そもそも論として、判決要旨は、所詮要旨なので、そこから大上段に議論していくのはどうかと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 「東京を占拠せよ」 運動は成功するか?   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
10. 2011年10月12日 22:17:01: 6WhcQvnxXh
渋谷区神南を占拠せよ、でいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/576.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎の抹殺をたくらむ創価学会と裁判所   和順庭の四季おりおり 愚民党
06. 2011年10月12日 22:17:02: iGxLtcvUr2
  おのれ、悪辣マスコミ,カルト狂会、目に物言わせてくれたいが我々には
 なにが出来るというものか やはり、ひるまずデモだ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年10月12日 22:19:47: Iu1bCRnVFn
4億円の件はこの投稿でクリアです。4億円の話はもう無しの世界です。この裁判は早くやめたほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎講演メモ(番外)ー小沢一郎と宮本顕治 (有田芳生)  赤かぶ
17. 2011年10月12日 22:21:59: ODXF9PSRmg
統一協会についての分析と言えばこの人。

有田が民主でよかった。

民主に対するネオナチの悪評工作を排し、統一協会韓国自民の実態を広めてくれ。

自民のネオナチどもはYouTubeの反原発動画に、タグを使って反中国の動画を混ぜて地震国に原発を建てまくって安全だとガセネタを流布してきた自分たちの責任から目を逸らさせ、国外に向けようとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/551.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 
TPPは開国ならぬ壊国だ
http://www.nippon-dream.com/?p=5607
11/10/13  新党日本 田中康夫 にっぽん改国 :日刊ゲンダイ


 そんなに前のめりでTPPに参加したいなら、ハワイに続く51番目の州としてアメリカ合衆国の一員となったら宜しいのです。3億1千万人の国家に1億2千万人の日本が加わったなら、“内なる抑止力”として発言力も増します。唯我独尊で傍若無人な“天動説”的振る舞いに眉を寄せる国際社会から、ニッポン州は拍手喝采の栄に浴するでしょう。

「高い失業率を受け再選が危ぶまれる選挙情勢に焦燥感を募らせており、反動のように日本政府に対する要求のトーンを強めている」と昨日配信記事で「共同通信」が看破したバラク・オバマ政権が強要するTPPは、早い話が英連邦ならぬ米連邦の企てなのです。
太平洋に面するカナダもメキシコも中国も韓国も台湾もインドネシアもフィリピンもタイもロシアも不参加。況(いわ)んや遠く離れたインドもブラジルもEU諸国も不参加。羊頭狗肉な環太平洋戦略的経済連携協定です。

「国外に10億ドル輸出拡大する度に国内に5千人の雇用が確保される」と今後5年間でアメリカからの輸出を倍増させる「国家輸出戦略」を打ち出した昨年、横浜で開催のAPECでオバマ氏は「アメリカに輸出さえすれば経済的に繁栄出来ると考えるべきではない」と他国に釘を刺しました。自由貿易ならぬブロック経済化を進めるアメリカの為の時代錯誤な「保護貿易」がTPPです。

2年前に開港150周年を迎えた横浜が物語るが如く、通商立国の日本は既に開国済み。至らぬ点を改国するならいざ知らず、国家の根幹たる関税自主権を放棄して医療も電波も公共入札も全てを非関税障壁という美辞麗句の元に不平等条約化するTPPは壊国に他なりません。農業の話ではないのです。

同じく「共同通信」に拠れば、「TPPに関する私の立場は判っているよな」と9月21日、宰相NÖDÁは日米首脳会談で“恫喝”されました。「暴力団排除条例」に抵触し兼ねぬ物言いです。取り敢えずは参加表明だけでも、と日本的なあなあでTPPなる「賭け麻雀」に加わって、想像していたレートと違った、と途中で平穏無事に無傷で降りられると思っていたら大間違い。

にも拘らず昨日、「アジア太平洋の40億人を日本の内需と考え、外に目を開いてTPPで打って出ないと、子供や孫達に豊かさを引き継げない」と玄葉光一郎外務大臣は宣(のたま)いました。中国も韓国も台湾もインドネシアも横を向くブロック経済に前のめりな思考回路をMRI=核磁気共鳴画像法で精密検査したい衝動に駆られます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
16. 2011年10月12日 22:24:03: VakF4nKSH2

>>15=79xEP8DoCg は頭がおかしいのだろうw

それは、>>13の言うとおり。

79xEP8DoCg が捏造者であることは、ここで実証されている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c96

捏造した挙句、反論もできずに逃げた79xEP8DoCg 。
反論もできずに喚き叫ぶだけだけw

生きていて恥ずかしくないのだろうかw
阿修羅の恥さらしだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
80. 2011年10月12日 22:24:13: 9AADAwsw26
小沢潰しの意図で世論操作に一時的に成功した岸井、与良、杉尾、松原、みのもんた、の5人組は、マスコミ報道の公正中立の限度を遙かに超えた凄まじい偏向報道を展開、陸山会判決の有罪に狂喜して、小沢を国会喚問せよなどと、小沢氏への執拗な個人攻撃を続けている。
小沢を抹殺するまで止めないと思われる程の彼等の小沢憎しの偏執的な個人攻撃は、おそらく裁判の欠着がついても終わらないだろうと思われるほどの異常さだ。
彼等は、何故そこまで小沢氏を憎むのか、小沢憎しでトチ狂ってしまったのだろうが、小沢裁判が無罪事件にでもなれば、きっと歴史的にも名前が残る小沢潰しの5人組になりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年10月12日 22:25:09: dFCzF6vNRk
何故裁判で明らかにするという思考にならず
裁判をやめる。という思考になるのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月12日 22:25:36: 6IpS1rpJgA
01>さん

無知ですみません。どういうことですか?教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月12日 22:29:46: lGQ9x4NIUs
>>01. 2011年10月12日 21:35:27: W69pRMV5NY
> 有料5200円も支払って登石裁判長のクビを求める人が130万人を超えているのにびっくりしました。

私も全くびっくりしました。何処へ5200円も支払ったのですか?
また、130万人を超えている、は何処で見えるのですか?
もしかして、下記のサイトですか?

登石郁朗判事の弾劾裁判を要求
http://www.shomei.tv/project-1844.html
目標署名数 5,000
現在の署名数 782 (達成率 15.6 %)
ーー

このサイトの署名数は僅かに 782 です。(2011.10.12現在)
782人が署名すると何故「署名殺到」となるのだろう?
小沢一郎支持者は皆、息を吐くように嘘を吐く半島人?

僅かに 782 が何故、「登石裁判長のクビを求める人が130万人を超えている」
になるのですか?
W69pRMV5NYさんは、息を吐くように嘘を吐く半島人ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年10月12日 22:31:16: JwDwgGy09c
マスコミが思考停止しているのではなく、マスコミが国民に思考停止させようとしているのだと思います。
マスコミ自身の思考停止も怖いが、国民の目にフタをし、思考停止を強要することの方が怖いです。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 消費税増税選挙行なえば民主151議席、自民234議席との予測 尾張マン
07. 2011年10月12日 22:31:56: tWrSDnBsms

いま予想しても意味がない。

増税、TPPのご褒美に官僚、警察、地下組織ぐるみの「不正選挙」が

行なわれ、民主党の第一党維持が約束されている、多分、確実に。

前原は小泉の様にアメリカのポチ総理になるだろう。そして小泉の

ように数千億円のリベートを手にする約束ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/578.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年10月12日 22:32:19: Iu1bCRnVFn
万引きをしていないのに私を嫌いだと思う人が恣意的に陥れようと警察に行ったとします。私は何も説明できません。証拠を出せと言われてもありません。これは陥れようとした人が警察に説明しなくては分かりません。恣意的に何でも出来る恐ろしい判決と思います。冤罪が増えること間違いなし。明日はわが身。抗議の署名をしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月12日 22:36:27: nbOZJQTOmo
原発事故のウソ報道で覚醒した国民が増えています。
説明会での福島市民の怒りに拍手しました。

小沢冤罪事件も根っこは同じ。
マスゴミがウソ報道をすればするほど、目覚める国民が増えて
追い詰められるのは検察。裁判所・マスゴミです。

21:00〜東京MXTV「ゴールデンアワー・報道規制の裏側に迫る」で
日本のマスコミ批判をしていましたよ。
「5時に夢中!」と共に、地上波では真実を報道する唯一の良心的な局です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年10月12日 22:37:49: TQhglW8JjY
どうして小澤シンパが、存在するか解らない。

実際、不利益なことばかりしているでしょ。
アメリカの手先だし、韓国系民族の子孫だし。

小澤シンパは、売国したいのかね。
小澤独り消したって、第二の小澤が出てくるとは思うが、小澤は、信用ならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月12日 22:38:51: pZ4CHUghM2
「93年から3年間、法務省刑事局付の「検事」として勤務した経験がある。 」このような丸見えの経歴の者をぶつけてきた最高裁判所は検察に替わって、あるいは共同して小沢の息の根を止める策動を発導させたのだ。
 であるとすれば砥石裁判官は検察の佐久間に該当する。衆院選直前の大久保逮捕劇に匹敵する策謀が最高裁判所によって大々的に始められたことになる。
 あの時は民衆は民主党を選択したから良かったものの、今回は小澤を見殺しにする様なことになると、TPP、消費税により庶民生活は奈落の底に蹴落とされることになるぞ。最高裁の策謀を許してはならない。マスコミを使って強行突破するつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年10月12日 22:44:33: VakF4nKSH2
>この記者はこの質問の前に、「野党は証人喚問を要求しているが、国会で責任を果たす予定は?」と訊いた。

この記者の尋ねた通りだ。

突然3権分立を持ち出して、説明責任から逃げる小沢。

汚いにもほどがある。

証人喚問での説明と、裁判の同時進行が3権分立に触れるというのなら、小沢はきちんとその理由を説明すべきだ。

説明もせずに、バカの一つ覚えで3権分立と喚く小沢。

証人喚問は、国会で定められている議員としての道義的責任を追及する場であり、法的責任だけを問う裁判とは全く異なるのだ。

にみかかわらず、記者を恫喝して逃げ続ける小沢。

しかも小沢は、これまでは国会できちんと説明すると国民に約束してきたのだ。
起訴されたら説明しないなどという条件なしでだ。

つまり小沢は、国民にウソをついたのだ。

小沢は、議員としてだけでなく、人間として最低である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる   暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
08. 2011年10月12日 22:44:59: OaX6t3BCng
5様に同意。アメリカ同様崩壊へ加速します。ただせさえ国内で問題を抱えているのに。TPP推進者は売国奴と言って差し支えないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/562.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
49. 2011年10月12日 22:46:05: jxsCdK1wKE

何が著作権だ!ふざけるな!

下記映像が消されています。

http://rakusen.exblog.jp/13493344/

元の映像はこの映像です。NHK,テレ朝に著作権はないだろう。

http://www.ustream.tv/recorded/10387967


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!    赤かぶ
51. 2011年10月12日 22:48:08: q4uIMDM0GY
>>17 です

この問題、確率でなく別な角度から考えてみたのですが

1〜10000までの数を11〜22の数で割ってみたら

380 ÷ 11 = 34.5454545455
691 ÷ 20 = 34.55
760 ÷ 22 = 34.5454545455

位しかなくはない? つまり、

1.1回目の審査会の合計年齢が380歳でメンバーが変わらなかった場合
2.1回目の審査会から9名変わって全メンバーの合計年齢が691だった場合
3.1回目の審査会から全員が変わって全メンバーの合計年齢が760だった場合

1なら違反だし、3はあり得ない、そして2も報道などから見ると9名変えたとは言ってなかったような?
どうかな〜〜〜。。。

間違ってたらご指摘ください。
間違ってるかな??? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK119] まるで大臣の首も思いのまま、傲慢暴言ヤクザ記者はこの男、時事通信鈴木隆義。 SOBA
165. 2011年10月12日 22:48:39: ZrMDpsyito
時事通信 鈴木隆義
覚えておこう。糞記者を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/577.html#c165
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年10月12日 22:48:45: pZ4CHUghM2
戦前、戦後検察の横暴により多数の政治家が逮捕され裁判闘争に巻き込まれた。平沼が多数の政治家を逮捕したが結局無罪であった。だがこれ等により政党政治の息の根は止められてしまった。政党政治が見捨てられるとファッショになるぞ。
 戦後も総理にもなった芦田が逮捕され政治生命を剥奪されたこれも無罪に終わったけれども。検察のやりたいようにやらせてはダメだ。裁判所がこれに加担するようでは世も末だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名     署名TV 革新の扉
04. 役人栄えて国滅びる 2011年10月12日 22:51:42: N6RNHUxtXqSio : zDOI1CsM3o
自民党時代は役人9割・政治家1割の役人主導政治でした。小沢一郎が政治家主導の政治を提唱し、無欠クーデターに成功したはずです。役人&マスコミがタッグを組み無理やり国民を「政治と金」=小沢と洗脳、身動き出来ない状況を作り、今100%役人主導政治になり下がっています。旧勢力が既得権益を守ろうと必死になるのは当たり前です。そんな事も分からない、はたまた覚悟も持っていない、邪魔なプライドだけ高い青二才の現主流派諸君、1日でも早く小沢一郎を要職に登用し、真の民主主義国家の為、はたまた米国・中国・ロシアなど諸外国から正当な国益を守る為に、目一杯仕事をさせてあげて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/348.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
01. 2011年10月12日 22:53:00: ivLPTA9B66

今のTPPは対米に偏りすぎていて危険である。

困るのはアメリカであって当面は日本ではなかろう。

のらりくらりやっておれば、そのうち次期アメリカ大統領は交代となるかもしれない。

乗り遅れるなと焦って三国同盟にのめり込んだ轍は踏みたくない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「年金70歳支給」の地獄…モ〜民主じゃ庶民救われない! (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年10月12日 22:53:36: ZrMDpsyito
年金財源足らんから支給を70歳で!
と言って、増税という官僚主導の作戦か。
毎年10%づつ社会保障費減らすと、
病院もつぶれるので、国民は根をあげるだろう。
そこで、ちゃんとして欲しければ、増税。
という、小泉竹中という糞たちのやり方を
官僚は民主野田豚にすすめ、野田豚も
それを食ったということだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/575.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
50. 2011年10月12日 22:57:02: jxsCdK1wKE

著作権侵害とは?

守旧派にとって不都合な映像ということさ。

旧体制批判の映像は著作権侵害なのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 郷原信郎弁護士からの返事(八木啓代) otoppi
18. 2011年10月12日 22:58:11: n8EeQrnUaQ
>昨日、ニコニコ生放送から出演依頼が来た。
>来週の10月19日(木)午後6時から1時間、郷原氏とニコニコ生放送で対談することになった。
>郷原氏はさぞ不満だろうが、私は郷原氏と対談するからと言って特に俄か勉強をするつもりはない。
>いつものとおり、淡々と自分の考えを述べるだけである。
>どれだけ平易に自分の言葉で率直な自分の考えを述べて視聴者の皆さんの共感を得ることが出来るかどうか。
>それだけが問題である。
早川は精一杯強がりを言っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/518.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田内閣 支持率下がり53% (NHK) 小沢元代表の証人喚問「必要がある」59%  赤かぶ
29. 2011年10月12日 23:01:25: Iu1bCRnVFn
28さんに賛成。菅、前原、れんぼー、野田さんの面々は与党の重責にいる議員でしかも証拠がある人たちです。毎回小沢さんの項目を入れての与論調査の馬鹿馬鹿しさ。世論調査はしかるべき機関を作って公平にやる時期に来ていると思います。小沢さんは民意で選ばれた議員です。もっと立場を尊重すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/556.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
05. 2011年10月12日 23:04:57: ZrMDpsyito
さすが東京新聞。時には小沢説明責任を果たせ!と馬鹿な記事がでるけど、3K、ゴミ売り、ニッケ異、糞馬鹿朝日よりは数段まし。糞朝日を2年前に小沢秘書逮捕報道を機会にやめてよかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー (岩上安身) 陸山会事件は… 赤かぶ
19. 2011年10月12日 23:06:38: ifUqnTR8GY
TPPについて詳しく知りたいと思い、浜田和幸議員の「恐るべきTPPの正体」を読みました。遺伝子組み換えの種子が入ってくるようになり、日本の良い種子の作物がだんだん少なくなっていくと言うのは恐ろしい事です。
デメリットの最大のものは、あらかじめ特定セクターの自由化を除外したかたちの交渉参加は認められないと言う点に尽きる。農業だけでなく、医療、公共事業にまで、規制撤廃で入り込んでくるようになります。と書かれていました。

次に本屋さんで選んで、「この国の権力中枢を握るのは誰か」という元公安庁の菅沼光弘氏の本を読みました。「TPPというのは、関税だけではありません、農業と工業製品だけではないのです。TPPと言うのはアメリカ通商代表部が作った二四の部会を見ても判るように、国民生活のあらゆる分野に及んでいる事が恐ろしいのです。農協の共済保険をそっくり持っていこうとしているのです。自由診療を拡大して日本の保険制度をつぶそうとしている。それなのに財界は関税0の事しか言わない、関税が0になれば後のことは全部政府にやってもらったらよいと、それでTPP賛成、はやくやれ!といっているのです。」
TPP以外にもいろいろよいことが書かれています。原発の事は、阿修羅の人たちは抵抗があるかもしれませんがよく読めば判ります。最後に 大震災の被災者の姿、自衛隊の姿、そして福島原発の中で働いている作業員の姿。それらを見て、日本はまだまだ大丈夫だと思えてきた。と書かれていました。 みんなそうですね。
この著者の方はぜんぜん知らない人ですが良い本でした。TPPのことがよくわかりました。 反対している山田議員さんほか皆さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
64. 2011年10月12日 23:07:04: ZWomnzHh9U


「よこしまな阿呆」ではない皆さん。
 これから、僕のこの日記を注視し続けてくれ。
 世川行介の主張を注目し続けてくれ。
 そして、期待してくれ。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年10月12日 23:07:56: VakF4nKSH2
>>10
>野田が「ノーサイドにしよう」と言ったから、多くはそれに従っているだけ。

そういうことだろうね。

法案を通すにも、党内分裂では通らない。
とりあえずは大人の対応。

元秘書3人の有罪と小沢側への違法献金の認定で、小沢は奈落の底。
別にあえて叩かなくても自滅は確実だ。

小沢の証人喚問はもはや確実なので、真綿で首を絞めるようにじっくりやればいい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
81. 2011年10月12日 23:08:44: cD3BeKypUU
『<08〜VakF4nKSH2サマ>始め、<ネトウヨ&既得権益族>の皆様へ。キミ達の唯一にして金科玉条の如き論拠“ガセ論調査の数値”なんてとっくの昔にメルトダウンしてんだよ。』

“鉛筆舐め舐め・捏造・ガセ論調査”なんて信じてる或いは信じてる振りをしている連中は、<バカメディア>&<官僚機構・既得権益族=オザワン氏恐怖症患者>だけなんだよ。まぁ、多めに見積もっても、国民の10%未満ってこと。
悔しかったら、<バカメディア>各社にその信頼性を担保する「調査方法」と「生データ」と「確率論と集合論に基づく“科学的数式”」の公開を求めてみたら?出てくるわけは無いってことぐらいは、キミ達だってわかってるよねぇ?
高々200万〜300万程度の予算でヤツラが出来ることは、「通販用のコールセンターの一部を時間借りして、固定電話帳からテキトーに電話をかけ捲くる」或いは「主要都市数箇所で総勢100人程度のバイトを雇い、一人当たり二日で20サンプルをノルマに行き当たりバッタリに“アンケート調査”する」…このどちらかである。
要は、単に“調査しましたよ”って存在証明をしてるだけで、数値そのものは二の次三の次であり、テキトーに、鉛筆舐め舐め・捏造してるだけのことなんだよ?
「原発事故」を機に露呈した「政府」や「東電」の発表する“データ・数値”のイカガワシサをみれば、一目瞭然じゃぁないの?
だから、言っときますけど、<バカメディア>の“ガセ論調査の数値”を信じてるのは極々少数派ってことなの。
従って、それのみを根拠に「国民は…」とか「有権者は…」って強弁すること自体が論理破綻してるってことなの。

もう一つの「三権分立」の原則に関しては、前記<77〜GEXiI4JUow様>のご指摘が全てだとは思うが、蛇足を足せば、「相互監視制度」と「相互不干渉制度」の中で論じられるべきことなのである。
蛇足ついでに、例えば、今国会で論議されている「法案や政策」が法律違反・憲法違反かどうかを裁判所に提訴したって、司法は口出しはできない…仮にその「法案や政策」が成立した時点で、提訴すればいかなる“八百長裁判所”だって一応は受理・検討しなければならない。こいう単純明快な話なんだよ?
従って、今「司法」の場に心ならずも持ち込まれた<オザワン氏>が裁判で決着をつけましょう…っていうのは極々当ったり前のことであり、国会も官僚もバカメディアも「相互不干渉制度」が三権分立の基本中の基本なんだよ…キミ達に解るかい?…わっかんねぇだろうな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!    赤かぶ
52. 2011年10月12日 23:09:52: q4uIMDM0GY
↑コレ以外の場合に、2回とも34.55歳になる事はあるかなということなのですが。

補足です
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/517.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年10月12日 23:11:10: 9APPhYFEo2
輿石幹事長 よくぞ言われた
全くその通りです
輿石幹事長 確り頼みます
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミは小沢氏批判をするが、週刊ポスト、週刊朝日は小沢氏を擁護!! (かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2011年10月12日 23:14:13: 7dhkVzLGmk
週間朝日を手放しで賞賛は出来ません。
編集長が変わってからは、かなり妖しげな記事も出ていた。
我慢がならなかったのは、辛坊治郎氏の2ページもの連載が
始まったことです。 尤もらしい言い方ではあるがどこか
まやかしがありそうな記事。 (こちらも偏光めがね)

前編集長の時は、新聞やさんに毎週配達してもらっていましたが、
何も辛抱してまで読むことはないと、止めました。
10月14日号は久しぶりに買いました。

室井祐月さん大好き。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/535.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
82. shekarashika 2011年10月12日 23:14:34: 1llS7N5.ZR0ZI : mcVVqFrYsk
小沢が有罪か無罪かは関係ない。
今の官僚に支配された哀れな日本を救うことができるのは小沢以外いないと思う。
四億円だろうが八億円だろうが、もし私腹を肥やしても日本がアメリカから収奪されようとしている数十兆円と比べたらやすいもんです。
それくらいなら小沢へのギャラとして日本国民は喜んで支払うでしょう。
だって、小説家、漫画家、芸能人やスポーツ選手でそれくらいの年収がある人はざらにいます。
国民を幸せにするという意味では前に上げた職業の人たちと比べても遜色なしと考えます。
反小沢の人で小沢より日本を幸せにできる人がいれば挙げてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK120] 「東京を占拠せよ」 運動は成功するか?   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
11. 2011年10月12日 23:16:32: UrbnWInEwc
占拠とデモはちがいますが、日本では集まってデモすること自体でも大した行動力と思います。

6万人集会は許可が降りても、100万人集会はインパクトが大きく許可が降りないかもしれませんが、上野公園や日比谷公園に自然と集まるのは止められないと思います。

たまたま6万人が永田町の見学に集まるのはあるかもしれません。

米国で800名以上が最初に逮捕されたのは、信念と怒りで占拠(縛り付けた人、テントを張る人などなど)したからです。

タイでは首相官邸、米国ではウォール街(連銀ビル前)、日本で効果的なのは六本木、赤坂、お台場・・・かもしれません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/576.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年10月12日 23:17:04: w7KVF4kSvo
>>4

小沢はさんは検察に2度も呼ばれて説明しました。
その結果「不起訴」になったんです。

検察以下の人に何を説明するんですか?

確信があるなら何故贈賄罪で逮捕しないのですか?

起訴したのは「天文学者もビックリ」の検察審査会の「善良」な市民です。

秘書への判決は専門家からも疑問の声が上がっているほどです。

女性秘書への酷い取調べやフロッピー前田、訴因変更して西松事件がなくなってしまったりと検察のあまりにも酷い捜査や大手マスメディアがスクラムしてこの2年あまり小沢さんに有利な情報は流さないで、印象操作や、デマばかり流して来ました。

逃げてるのはあなたです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
02. 2011年10月12日 23:22:15: o2Atutf0r2
TPPで日本の農業が壊滅的打撃を受けるとのたまう向きがあるが、関税をゼロにしてもこれ以上農産物輸入は増えない。米以外はすでに数%ではないか。
アメリカ農家は米輸出に興味はない。日本向け米をこれ以上作る気もない。むしろ減らしたいところだろう。

本丸は金融だ。日本をホールドアップ状態にして、日本の金融資産を略奪するのが彼らの狙いだ。
その穴埋めに売国奴・ファシスト官僚が、増税して国民からなけなしの金融資産を奪う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年10月12日 23:24:49: RMoMvoxyms
チェコ人やロシア人は立ち上がって国を変えた。
フランスの若者も立ち上がった。
イギリスの若者とギリシャのオジサンたちは暴れただけだが、チュニジアやエジプトは独裁者を倒した。
ヨルダンやシリアの人々も町に出て叫んでいる。
リビア人は今この時も戦っている。
そして、ついにアメリカ人ですらついに立ち上がった。

我々日本人はどうする? このまま大人しい飼い犬のままでいるか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
06. 2011年10月12日 23:28:19: JwDwgGy09c
>>04.
公判中の事件について証人喚問するつもりなのか?
公判への影響をどのようにして排除するのか、教えてくれ。
それとも公判への影響は排除しないとの考えなのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 訴追請求状正式受理(陸山会事件)!協力を! 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年10月12日 23:30:39: EYmYbFNVFE
大手のマスコミは当然の判決のように扱い、故意に世論を誘導しつづけている。
裏にマスコミ特有の利権問題(電波入札制度や記者クラブ廃止など)があることもあちこちで見かけるが、根本は新聞が売れるようにとか視聴率が上がるようにという芸能人スキャンダルと同じ構造があるのだろう。
裁判までもがそんなことになって人権無視の判例が確定したら大変なことになる。
大いにネットでも盛り上げて司法の暴走を少しでも止めなくてはならない。
デモや署名など協力できることは協力したいと思っているのでがんばってこの判決の異常性を広めてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔国会史料〕野田首相「消費税増税の実施前に衆議院を解散する」(低気温のエクスタシー) 尾張マン
06. 2011年10月12日 23:32:56: M9TuMDuxLM
わかるだろう、君なら

野田カツヒコってね、意味無いの。

ただの豚なの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/582.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔国会史料〕野田首相「消費税増税の実施前に衆議院を解散する」(低気温のエクスタシー) 尾張マン
07. 2011年10月12日 23:33:57: xCOPNzKK9k
解散などする気あるわけない。
ただ、増税前には解散するという公約の手前、解散するということにしているだけ。
それで公約違反という批判を事前にできなくしている猿知恵だ。

本気なら、法案が通る前に解散しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/582.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
69. 2011年10月12日 23:34:10: Tor6W2vftA

  署名しました。もっともっと広めよう。


  なぜ、こんなことがまかり通るのか。

  日本人よ。おとなしいのが美徳ではないのだ。

  なぜ、黙っている。


  畜生が人間を裁判しているのだ。

こんなことが許されてよいのか!

  登石氏よ、狂気裁判官やめますか?人間やめますか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
07. 2011年10月12日 23:36:32: JwDwgGy09c
議院証言法
第四条  証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、証言又は書類の提出を拒むことができる。

証人喚問意味無いじゃん

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年10月12日 23:41:58: eTVUqn9eqw
検察が小沢氏を西松事件でつぶそうとしたときから、
かえって、
小沢氏の行動に民主主義的思想と正義を見いだせるようになった。

輿石さんの見通しは正しい。
負けないで欲しいものだ。
百術は一誠にしかず、そうでなくちゃね

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
08. 2011年10月12日 23:47:46: GZAUMKnrgs
>>04
>この記者の尋ねた通りだ。
この記者は馬鹿だ。
小沢氏は三権分立の「司法」から言われなき疑いを掛けられている。
司法が判断を下すのだから、国会での責任って何かな?
まさか国民へ説明しろなんて脳足りんな発想じゃないだろうな?
小沢氏は何度も何度も説明して来ている。
説明を聞かないバカどもが説明せよという訳だな。
司法が独立した組織だからこそ、司法に委ねているんだよ。

国会で説明しろと言う論理はVakF4nKSH2が司法の判断間違いを認めて国会で
証人喚問しろって訳だよな。

ろくに証拠も調べずに「本人の証言」だけで判断するのだったら、国会で無実を
言えばどうなりますか?
記憶にありませんと逃げ回った自民党議員もいたし、耐震偽装問題でも自民党は国民の命と資産よりも
偽装不正を暴けばとんでもない事になると国会での証人喚問を逃げたんだよ。

裁判で最初から「推定有罪」判決を行なう予定が自民党に情報リークしていれば
国会での発言と判決が違うので議員辞職ね!って小沢氏を堂々と追放しようと言う訳だ。

なんて腹黒い奴らなんだよ。

自民党に捜査の手が及ばないのは、三井環氏が内部告発した検察の裏金問題で検察が自民党に助けを
求めたから弱みを握られたと「推定」証言しているね。
小沢氏秘書が推定有罪なら、検察の裏金も検察自体が犯罪組織って訳。

悪が悪を裁けば無罪だが、悪が正義を裁けば有罪になる。

VakF4nKSH2は無罪だろうが有罪だろうが関係なく小沢氏は消えろと願っている。
しかも「小沢が死ねばいいのだ。」とほざいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/556.html

VakF4nKSH2には絶対に日本の道徳心が理解出来ない。
裁判官が、証拠の根拠に基づいて正しい判決を下している組織に小沢氏はぐうの音も出ない
証拠を突きつけられれば言い逃れ出来ない。
しかし、推定有罪どころかとにかく有罪!という判断を下そうとし、秘書たちにも推定有罪を
下した真っ黒判決だからこそ、まともな国民は怒っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
17. 2011年10月12日 23:49:37: 79xEP8DoCg
>>16 統合失調症+自閉症の合併症 VakF4nKSH2

Vakaの証明
----------

【VakF4nKSH2】= 「真相の道」= XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA
= JxPiuxSdlw = P4EUT4j7uk= BhyQOAqhLo
= XD0WjcdRbw =【3zdf7RWBKs】

今回も、【3zdf7RWBKs】を取上げる。
阿修羅でも浸透しつつある【3zdf7RWBKs】の超間抜けコメントは下記:
引用部
つまり、石川被告も検察官役弁護士も「4億円は銀行融資ではなく、小沢からの借入金」と説明しており、小沢だけが違うと言っているわけだ。 小沢は苦しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html

上記投稿.3zdf7RWBKsの間抜けコメントは誤りで、元投稿の主旨としては;
    ***
小沢側弁護士も検察官役弁護士も「4億円は銀行融資だ。」と説明しているが、石川被告だけが借入金と理解していた。
***
が、正しい。
Vakaは、3zdf7RWBKsと同一人物であるため、日本語の読解力がほぼおぼつかない。
(ザックリ言えば、アタマが悪く、最終学歴での偏差値が低いということ。)

レス乞食.御要望の法的根拠は、下記URL上のtCTeyFIUac氏がコメント160で記述済み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html
また同時に、下記URL上の>>78でも同文添付済み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c96

5回も同じ事言わせるな、レス乞食のVaka!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
38. 2011年10月12日 23:56:55: e4YRtW1r1o
みんなで早川さんのブログにも意見を書きましょう。

早川氏は、阿修羅掲示板のこと知らないかも知れないし、
早川氏が知らないところで、ワンサイドで批判というのもナンですから、
本人の目に見えるところに、きちんと意見を書き込んではどうでしょうか?

きっと、誠実にご反論なさると思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年10月12日 23:58:11: 77Kno4ENaM
10番さん
>どうして小澤シンパが、存在するか解らない。

それが国民の8割です。世論調査で8割の人が、小沢は国会で(国民のまえで)説明するべきだ、と思っている。
小沢は政治は出来ません。政治をなりわいとするヤカラを束ねてきただけ。
小沢の貧しい言葉を聴く国民はうんざりしています。
小沢は政治ができません。政治家は国民に説明することが出来るのが基本的能力として求められるひと。
小沢は岩手の土建業を昭和の自民党のように支配して基盤とし、政治屋やってれば年間¥4千万からのカネをもらえるコスイ政治屋を票としてかかえて生きてきたやつ。
それももう終わりが見えてる。
「5年10年後」は、やつには無いから。

つまり“オザワシンパ”などはもう無視してさしつかえない、ということ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月12日 23:58:49: rO8NnUeo5U
日本にも正義感のある人はまだまだいたんですね、少し安心しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧