★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 18日16時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月18日16時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 年金積立金:残っているのは56兆円で残りの90兆円は消滅した? めっちゃホリディ
03. 佐助 2011年10月18日 16:09:39: YZ1JBFFO77mpI : jvYCCKp7RE
「年金の一元化」
社会保険と共済を一元化すれば現在の消費税を全額基礎年金に回せるし,一元化でムダな財源が出てくる。一人一年金システムが崩壊している,共済年金と厚生年金の両方もらっている天下りの跋扈たちなんとかしろ。巨額の国民資金を扱う日本年金機構(職員は共済)や省庁の周辺に鎮座する独立行政法人や公益方針の改廃もしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年10月18日 16:11:46: tzmi4UKous
前原にも聞きたいもんだ!
何が日本にとってメリットか?
そして何が日本にとってデメリットか?
前原はちゃんと把握しているのでしょうねぇ(笑)
まさかアメリカのメリットしか思いつかないんではないでしょうねぇ?

なにせマスゴミポチアメリカ前原と財界が必死なTPPなんて
胡散臭いのなんのってありゃしない!
なにせ、原発事故以来マスゴミ報道と政府の云うことは信用できない!
と国民に浸透してしまいましたから(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 年金積立金:残っているのは56兆円で残りの90兆円は消滅した? めっちゃホリディ
04. 2011年10月18日 16:11:55: YywBqRJTlM
まさに、国家的詐欺ですよ。
政治家は落選させて責任を取らせることができるが、
官僚は何の責任も取らない。


日本国は、官僚支配の泥棒国家(クレプトクラシー)。
官僚による国家的詐欺が横行。
自民党政権時代に年金支給年齢は65歳に引き上げられ、
基礎年金保険料は、月約2万円まで段階的に引き上げ、
厚生年金保険料も、183.00/1000まで段階的に引き上げ決定。(2004年改悪)
そして、また年金支給年齢引き上げ!?
「消費税を引き上げるけど、年金支給年齢は引き上げません」という話なら、
まだ理解できる。
ところが、「消費税も所得税も引き上げる。
そして、年金支給開始年齢も引き上げる(実質、年金支給額削減)。」
これじゃあ、国民は踏んだり蹴ったり。
これほどひどい話はない。
まさに官僚による国家的詐欺。
政府与党に断固反対の意見を伝えましょう。


■厚労省は国家詐欺師集団だ 今度 年金支給年齢引き上げ
<役人が勝手をやって原資を食いつぶした穴埋めを国民に押しつける悪党顔負けの手口ややり口、
対象世代を中心に怒りのデモを組織せよ>
国民はどこまで虐げられるのか。厚労省が年金支給開始年齢を68歳に引き上げるという暴挙を画策している。
民主党政権が6月に「社会保障と税の一体改革」で示した「68〜70歳への引き上げ」に沿ったものだ。
 年金財政の改善が狙いだというが、ちょっと待て! 2004年に年金制度を改正したとき、
政府は「100年安心」を喧伝(けんでん)していたではないか。
たった7年で、支給開始年齢引き上げだなんて、国家が公然と国民をだましたことになる。
経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。
「年金制度改革は小泉内閣時代に行われました。
現役世代の保険料を引き上げ、年金支給額を従来の現役世代の収入の6割から5割に引き下げることが柱でした。
その代わり、年金制度の破綻は避けられ、100年安心の年金がつくれるという触れ込みでした。
それなのに、過去10年の経済指標をベースにした2年前(09年)の試算で、2031年度に積立金が枯渇するとした。
そして今回の支給年齢引き上げの動きです。まさに国家的詐欺ですよ」
 年金行政を一手に引き受けている厚労省は、さしずめ国家詐欺師集団といったところだ。
 厚労省はすべてを少子高齢化のせいにしているが、問題はそんな単純なものではない。
原資である年金積立金は05年度末には150兆円あった。
ところが、役人どもの甘い見積もりとデタラメ運用で、10年度末には116兆円に目減りしているのだ。
 結局は役人の無責任体質のせいだ。ジャーナリストの北沢栄氏が、その呆れた実態をこう指摘する。
「年金積立金は国民の資産です。本来なら、すべて給付に回されるべきものです。
ところが、かつては郵貯、簡保などと共に、主要な原資として財政投融資に投入され、
特殊法人への融資で大きな焦げ付きが生じ、目減りの原因となったのです。
その後も社会保険庁のマッサージチェア問題が発覚するなど、どこにどう使われているのか分からず、国民は疑心暗鬼になっている。
いま最も必要なのは徹底した情報公開です。
そこに手をつけず、原資を食いつぶしてきた責任も取らないで、
消費税増税とセットの支給年齢引き上げをもくろんでいるのだから話になりませんよ」
 自分たちの失敗のツケを「少子高齢化」でごまかし、
すべてを国民に押し付けようとする悪党顔負けの集団をこれ以上のさばらせていたら国民の犠牲者は増えるばかりだ。
この国家的謀略の対象世代にあたる40代、50代前半のサラリーマンを中心に怒りのデモを組織しないと、
この国はいつまでたっても変わらない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/133096
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露 めっちゃホリディ
19. 2011年10月18日 16:13:21: lRYfivAqeo
一太よ〜〜〜ぉ!!!暇してるのか??そう言えば新聞社から多額の献金受けて
いる自滅党議員の身辺調査やれ!!!一太も受け取ったよな!!

東電から献金受けていた議員名を開示せよ!!町村信孝の政治団体が1000万で
土地購入。その後600万で町村に売却、差額は懐に入れる。
あれ〜〜ぇおかしくないか??何故秘書を虚偽記載で逮捕しないんだ〜〜??

みんなの党の江田憲司も土地購入している。渡辺喜美、与謝野も迂回献金疑惑が
ある。小沢さんを叩く資格なしだ!!!

西松建設から献金受けた二階俊寛、森喜朗、額賀、尾身、まだまだいるぞ!!
ドンドン暴き出せ!!ついでに西田昌二を使って衆院選敗北後に官房機密費を持ち逃げした河村某とか言う前官房長官に金はどうしたか??調査させろ!!

自滅党内の調査済んだら、検察がスルーした飽き菅の金銭スキャンダルを調査しろ
小沢さん叩きしている場合では無い!!!

検察は証拠のある人を捜査せず、証拠の無い人に罪を擦り付ける。検察リークの
嘘話に屑マスゴミ、自滅党、憎下党、狂惨党、他屑野党が一緒になって議員辞職
を迫る。ぎゃーぎゃー喚き散らしているバカ屑議員共次回はふるい落とされる!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
41. 2011年10月18日 16:13:25: OIxNYWfJog
>>40さん

>富の再分配のために政府があるのではないでしょうか。
法律も警察もなければ人々は金や物やサービスを奪い合い、
時には殺し合いもして、最終的に最も強いものが全てを独占するでしょう。
それを避け、弱いものも同じように人生をまっとうすることができるようにするために政府や法律があるのではないでしょうか。
だから自由主義に拘泥しすぎると、社会は退化します。

これは社会主義の考え方です。みんな平等で上手く行くのなら社会主義でも良いですが、社会主義には非効率という問題が付きまといます。

市場経済は各経済主体が利潤追求をすることにより、経済を効率的に出来るとされています。そして格差が無ければ利潤追求は起こりえないのです。市場経済も出来ません。

格差は能力差がある以上、当然あってしかるべきものです。しかしその格差は、社会に有用な富を生産した比率に基づいて富が配分され、起こるものでなければ成らないと考えています。
公正な富の分配です。
現在はこの公正ということがまったく忘れ去られています。

>物価は需給バランスともうひとつ通貨の供給量でも決まります

そりゃ、むちゃくちゃにマネーを増やせばインフレに成りますよ。
しかしモノ不足でインフレに成るでしょうか。モノ不足のインフレが起きなければかまわないと思います。
財布の紐が緩んだ分、インフレに成るくらいならありがたいくらいです。

いくらお金があってもご飯を2倍食べるわけではない。お米の不足ということは起こらないでしょう。
自動車、家電なども10%か20%くらい需要が増えるくらいでしょう。(というかこのくらいを目標として消費を増やす)
このくらいの需要の増加は十分対応可能です。というか50%でも100%でも需要を増やしてくれと叫びたいほど、企業はこの20年間、需要不足に苦しんでいます。

>結果として金持ちから貧乏人に富が移行します。

消費管理政策では景気が良くなることで富裕者にもプラスに成ります。
富の増大の仕方が富裕者より貧乏人が多いというだけです。
つまり一番抵抗が少ない方法なのですが、何しろ世の中の拝金教は、凄まじいものが有ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK119] 京都党・村山代表と堀場製作所・堀場雅夫氏について    日々雑感 愚民党
06. 2011年10月18日 16:13:47: I8okZzO35Q
門川大作京都市長HP 京都大作戦の「友人メッセージ」 http://kyoto-daisakusen.jp/message/

(堀場製作所 最高顧問 堀場雅夫)
21世紀の京都を創るのは門川大作あなただ!
今、地域自治が抱える課題は「地方分権」「財政確立」「子供からお年寄りまで大切にした福祉とまちづくり」「産業振興」「人材開発」である。京都市のこうした課題に新しい発想で産官学一体となって果敢に取り組みリーダーシップを発揮して、それを実現させることができるのは、門川大作あなただ!私は、その力量を高く評価し推薦します。

「京都党は与党」なんですね。今回のことで、腑に落ちました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/732.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
25. 2011年10月18日 16:13:53: mp6fw9MOwA
登石は西松建設の裁判で、検察の敗北逃れの訴因変更を認めた人です。
陸山会事件では、検察が敗北を認め訴因変更した案件を有罪と判断しています。
登石は、検察の筋書き以外は見ていないようです。
では誰が検察の筋書き通りの判決を出せと指示したのでしょうか。
違法な判決は即裁判所の問題となるので、その管轄をしている法務省からの指示に従ったと考えるのが妥当と思われます。
法務省の悪事は既に表に出てきています。
その法務省では悪事を修正するほど勇気のある(正義感に燃ええいる)人はいないでしょう。
更に法務省は犯罪を継続すると思われるのでその黒幕が白日の基に晒されるのは意外と早い時期かも知れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP反対 宮崎で3500人/JA集会に漁連・医師会など 「しんぶん赤旗」 AAA+
09. 2011年10月18日 16:15:15: FHVyh15Kso
農家のデモだけを突出させてはダメ。「推進派の思うツボ」だ。
『規制に守られた農家』の時代は終わり自由化の時代なんです、という言い方で片づけられておしまいだ。
農家、製造業、労働団体、小売り、そして消費者、全ての国民が「団結して行動する事」が大切。

で、赤旗さん。
毎朝一生懸命駅前でしゃべっている地方議員さんだけど、話の内容がTTPじゃないんだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/736.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「人生を左右する誤報を恥じない新聞」(EJ第3160号) {Electronic Journal} メジナ
12. 2011年10月18日 16:17:21: 8rhxdD88hU
しかし自分の過ちを恥じないマスコミは存在価値が無いと、なぜ恥じないのか?
自己批判すべきである。上の命令であれば、クーデーターを社内で起こせ。長いものに巻かれろ、言われたままにロボット行動している企業は、倒産する。
ジャーナリズムを目指した原点に戻れ。初心に戻れ!
間違いは間違いでしたと筑紫哲也氏は番組冒頭で謝罪した。今後二度とこういうジャーナリズムの原点を見誤ることなく初心に帰ると言った。その横で小さくたたずむ杉尾がいた。なぜTBSの社員が謝らなかったのか?筑紫氏に謝らせる。なんて卑怯なんだ。オウムで殺人事件に関与したのはTBSの職員である。
喉もと過ぎれば熱さ忘れず。まったく間違ったら素直に謝れ。読者や視聴者をなめたらいかんぜよ。情けない奴や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/686.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 「すべてが闇の中で決まる検察審」(EJ第3162号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
03. 2011年10月18日 16:18:15: tzmi4UKous
第五検察審査会のすべてを公開するべきでしょう!
これほどの疑惑があるのに「国民の代表」
などとほざくコメンテータやキャスターがまだいる(笑)
よっぽど隠ぺいしたい真実があるから
「国民の代表」という言葉を使うようです!

「実害被害」を隠すために「不評被害」と言い換えている
偽善と同じ構図です!

疑わしいことがあるなら公にするのが民主主義であり
法治国家ではないですか!
9/14の第五検察審査会のすべての公表を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/754.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
02. 2011年10月18日 16:18:51: YywBqRJTlM
■小沢氏、TPP参加の前にセーフティーネット整備が必要
【ニコニコ生放送 11月3日】 民主党の小沢一郎元代表は3日午後、
インターネットの「ニコニコ動画」の公開生中継に出演し、
環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定(TPP)への日本の参加について、
基本的な方向としては賛成だが、まず国内のセーフティーネットを整備する必要があるという考えを示した。…
[小沢一郎]私は基本的に自由貿易論者です。そして自由貿易によって一番利益を得るのは日本です。
だから、考え方は賛成です。
ただ、農業だけ今騒いでますけど農業だけじゃないですよ。
これ、金融からサービスから何から全部含まれてるわけです。
その国内の体制を、いわゆるセーフティーネットを、きちんとしないうちに全部オープンにしちゃったら、
それはもうゴチャゴチャになっちゃいますから、もうみんなやられちゃいますよ。
ですから、そういうまったく無防備な何の考えもなしにただ賛成というのは、私はそれはいけないと思います。
基本原則は、自由貿易は賛成です。
[神保哲生]小沢さんの作られたマニフェストの中で、農業の戸別所得補償というのは、
もともとあれは自由化を前提としていて、そのセーフティーネットだったはずなわけですよね。
自由化がないのに戸別補償だけになるとバラマキといわれてしまうわけだけど、
小沢さんは戸別所得補償について、それからTPPとの兼ねあいについては、今どう考えていますか。
[小沢一郎]まだまだ徹底されてないんですよ。戸別所得補償方式をやるには、適地適産にしなきゃないです。
なんでもいいから勝手に作ってそれを全部補償するという、そんな話じゃないんですよ。
日本で足りないもの、必要なもの、そして、たとえば私は東北ですが、
東北で一番適しているもの、あるいは九州で適しているもの、そういうものを適地適産でもってやれば、
私は食料自給は可能だという論者なんです。…
そのためには、生産者が再生産できるような体制を作ってやんなきゃだめですから、
そういう意味で僕はセーフティーネットを(きちんと作る必要がある)。
これは農業だけじゃないですよ。水産業もそうですし、あるいは一般のサラリーマンもそうですよ。
良くも悪くも日本の旧来の雇用制度は崩れちゃったでしょ、終身雇用の。
崩れたまんまでね、ばんばん規制撤廃して、それでやるから、今いろんな失業だの非正規だのちゅう問題が起きてきている。
雇用であろうが、全体の問題なんですよ。
そういう意味のセーフティーネットをきちんと作って、それで自由化をしたらいいと思っています。…
方向として、日本は自由貿易で生きてきたのだから、これを将来の目標でやろうということはいいですけれども、
じゃそのためには国内政策はどうすんだと。
それをきちんとやらないと、国民は全員が不安になっちゃうと思いますね。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/661.html
>あるいは一般のサラリーマンもそうですよ。
>良くも悪くも日本の旧来の雇用制度は崩れちゃったでしょ、終身雇用の。
>崩れたまんまでね、ばんばん規制撤廃して、それでやるから、今いろんな失業だの非正規だのちゅう問題が起きてきている。
>雇用であろうが、全体の問題なんですよ。
>そういう意味のセーフティーネットをきちんと作って、それで自由化をしたらいいと思っています。
サラリーマンのためのセーフティネットが小沢氏が党首を務めた旧自由党マニフェストの「負の所得税」(「国民の生活が第一」手当て)だと思う。

玉川徹/テレビ朝日でディレクター兼リポーター兼コメンテイターをしています。
■日本の農業を守れという。まったく私も同感だ。
しかし、気を付けなければいけない。
守るべき農業とは何を指すのか。
農業票や農協組織ではない。
守るべきはあくまで農業生産であり農業文化なのだ。
http://twitter.com/#!/tamakawat/status/124729290293121024
たしかにそうだ。
この点、直接給付方式の戸別補償の拡大・定着は重要だ。
さらに、これを基本所得保障制度としての負の所得税に進化させるべきだ。
そうすれば、ワープア層などの貧困層の生存権も保障される。
貧富の格差も是正される。

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「口だけ番長」 みっともない! どじょうに嫉妬する 「小さな男」前原誠司 (週刊現代)  赤かぶ
09. 2011年10月18日 16:22:28: maxkpWHZCo
日刊現代も最近あやしいよ
千石と舞腹は裏でゃつるんでるよ
日お半をかわすために舞腹がヘタな芝居打ってるだけ
犬の首輪のリードはヤンキーが握ってるからさ
奴等は893からの金が人質になっている
言うがままである
米国隷属検察ファッショを崩壊させなければ
こんどこそ日本は消滅する
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/732.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK120] 10・16 新宿  TPP拒否国民デモ  実施報告   小吹伸一氏

10・16新宿 TPP拒否国民デモ 実施報告


10・16新宿 TPP拒否国民デモ ご参加の皆様、たいへんお疲れさまでした。

この日、集合地の柏木公園に集まった人々は、出発時で当方数えで131名。

この日頃、TPP参加を巡っての報道が増えてきており、またネット上でのTPPへの批判や警戒の声も多く上がっていることから、それなりに多くのデモ参加者が来られるものと予想していましたが、意外とそうでもなかったというのが正直なところです。
数々のデモがあるため、参加する方々にもデモ疲れが生じているものか、組織動員にあたるものがまったくないためなのか、判然としませんが。

それでも、集合地に集まった方々は、たいへん真剣で、かつ深刻な危機感を抱いてお越しになったものと思います。

また、今回、「TPP反対なら主義信条、支持政党、人種国籍不問」と設定したため、かなりさまざまな方々が集まられたようです。
脱原発デモでよく用いられるドラム持参の方や、日の丸の旗を掲げた方。私にはなじみ深いのですが、「小沢一郎支持」のカンバンを掲げた方。

今回、準備期間の不足や、おそらくいろいろな方が集うであろうことから、シュプレヒコール等の統一を図ることはむずかしいと考えていたため、参加者各位の創意や独自性で、思い思いに訴えていただく形としました。独創シュプレヒコールもよし、演説もいいし、とにかく「TPP反対」の意図さえ伝われば、てんでんばらばらでも一向構わないと割り切って臨みました。

定刻15時を、わずかに過ぎて出発。

往来の反応は、関心または好意を示すものが、かなり多かったと言えると思います。
じっと見入り、聴き入る人、拍手を送ってくれる人、うなずきながら聞いている人。対向車から、親指を立て拳を伸ばす人。
私が遭遇した範囲では、デモの主張に嫌悪や反感をあらわに示したという人は皆無でした。

先頭で私、ほか何人かが隊列の各所から、演説風に路上に向かって語りかけ、ほかドラムの方の太鼓の音に合わせ、リズムを取って「TPP反対 雇用を守れ、農業守れ、産業守れ」など、文言を替えながら叫んだり、オーソドックスなシュプレヒコールを呼号したり。予想したとおり、あちらこちらがまちまちで、まとまっていないと言えばそうなのですが、その寄せ集め丸出しの感じが、わるくはなかったようにも思います。明らかに、特定の団体や組織が、共通の利益を守るためにやっていることではないと、街道からは見て取れたのではないかと思います。

また、チラシ二種を重ねて路上配布していたのですが、担当したスタッフの方の話では、とてもよく受け取ってもらえたそうです。用意していた分はほとんど配りきってしまったので、やはり人々の関心が高いということなのでしょう

今回、路上からデモに加わった人々がかなりいたことが驚きでした。隊列の最後尾で家内が計数していたのですが、デモ協力者からの街頭への呼びかけに応じて、次々に参入してこられたそうです。終着地の大久保公園に達したとき、215名を数えていました。これは最後尾での数えなので、実数はおそらくもっといたものと思います。デモの主旨に賛同したからといって、誰でも列に加わってくるわけではないであろうことを考え併せると、これは驚くべきことではないかと思います。

デモコース上では、という但しはつきますが、一般の人々の間で、TPP参加問題への関心や危惧が高まっていること、大新聞等のTPP促進への誘導にもかかわらず、「反対」の人が決して少なくないことを確信できました。都会の真ん中で実施したので、農業従事者はまずめったに、コース上にはいないわけですから。

解散時のご挨拶で、また近日実施する意向であることを、その場の皆様に伝えたところ、賛同の声を多くいただきました。

現在その準備を進めていますが、おそらくそれは、10月22日の土曜、渋谷周辺での実施となると思います。

さまざまな形でデモに協賛し盛り上げてくれた、スタッフや協力者の方々に、深く感謝いたします。
お世話になり、ありがとうございました。

この日、動画を中継してくださった方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。


10・16新宿 TPP拒否国民デモ
実行責任者 小吹 伸一

Mail: kobukidesu@livedoor.com
п@:070−5552−8284

----

動画中継


IWJ_TOKYO1 10/16/11 12:10AM PST
http://www.ustream.tv/recorded/17911005


中ちゃんレポート! は録画されました11/10/16 15:22 JST
http://www.ustream.tv/recorded/17911078


-----

TPPを断固拒否するデモ 

TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

http://tpp-negative.seesaa.net/article/230899499.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/770.html
コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTA、笑っちゃうような不平等条約なのだ。韓国国内の問題であれ、米国企業にはあくまでもアメリカの法律しか適用されない TORA
10. 2011年10月18日 16:27:36: 8rhxdD88hU
いやらしいほどにTPPについてTVで解説をするようになった。醜い、本当に醜い。しかもその説明が、稚拙である。
韓国という国と日本を比較してはいけない。国策経済がアメリカによって利用され、飲み込まれる姿を説明しない。韓国経済はいま本当に危ないのである。日本のマスコミの不勉強が、国民に悪い、間違った情報を伝えている。目覚めよ、ばかマスコミ。日本経済は家電業界で世界に戦っているのではない。LGだのサムソンなど、日本の大企業からしたらたいした企業じゃない。同等に比べてはいけない。
日本経済が疲弊して、このままでは海外に移転と脅す企業は、日本から出て行ったほうがいい。タイの大洪水で撤退をほのめかす企業は、まさに明日はわが身である。世界の国から相手にされない。すぐに撤退する体力しか持たない弱小企業の証である。財界のアホは所詮、サラリーマン。こんな下種の発言を誰も信じてはいない。とっとと出て行きたければ海外に出ればいい。この世紀の恐慌が控えて、出る決断などできやしない。いい加減に目覚めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/673.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 農家の悪者説をいつも持ち出す本当の悪者・前原誠司 (古村治彦) TPPの本質は日本のシステムのアメリカ化、従属化の強化 五月晴郎
09. 2011年10月18日 16:27:56: tzmi4UKous
前原のバカにとどめを刺す「ヤクザ企業からの献金問題」の
新しい進展はないのか?
なぜこいつが大きな顔してでしゃばるのか腹が立つ!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/751.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 10・16 新宿  TPP拒否国民デモ  実施報告   小吹伸一氏 愚民党
01. 愚民党 2011年10月18日 16:28:36: ogcGl0q1DMbpk : iidrYZSqGg
申し訳ありません。

転載しましたが、文字が小さくなってしまいました。

http://tpp-negative.seesaa.net/article/230899499.html

↑TPPを断固拒否するデモ 
TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

こちらのURLをクリックしていただき、再確認して
いただきますよう、お願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
42. 2011年10月18日 16:32:56: IOOrKOSKYM
>41さん
社会主義ではなくても、例えば中国やローマの皇帝国家や大名が治めた地方の小藩でも共同体に法が作られ秩序ができることで、単なる弱肉強食の社会を避けることができたのではないでしょうか。

拝金教の凄まじさについては同感です。
一発当ててやろうと旗揚げした直後の企業が危ない橋を渡るのならまだしも、雪印など大手大企業が食品偽装を行なったときには絶句しました。
かつて大手企業のサラリーマンは5時の定刻に仕事を終えて新妻と夜店を冷やかしながら帰宅するゆとりがあった。大人の商売で悠然と構えていた。善し悪しは別ですが。
大手がゆとりをなくし、限界まで追求し出したら中小企業が生き残れるはずがない。
世界を変えるのは政治や経済ではなく、文化であるというような風潮が訪れない限り、世界は終わってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2011年10月18日 16:34:19: 7nGTnQinYI
>>26

>その当時の東京の政治家の家売ったら、何億いくのは、
東京の常識なんだろう。


>>26は当時の東京の地価のこと何にも知らないね。
小沢さんの父上は昭和43年に亡くなっている。

私が44年に大学に入学するため地方から出てきた時、父は目黒区洗足2丁目にある150坪ほどの土地を買うよう勧められて迷っていた。2000万円ということだった。今から考えると破格に安い。当時は300万円で新築マンションが買えたし1000万のマンションは高級マンションと言われていた。あとで買わなかったことを後悔していた。地価が上がったのはその後だ。石油危機の時に上がり、バブルの時にまた上がった。43年に家屋敷を持っているなど遺産と言えるほどのものではなかった時代です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
05. 2011年10月18日 16:38:50: kES1VHPI0Q
小沢よりTPP阻止だと申し合わせているのに
赤かぶがどうでもいいような小ネタを投稿する。
放置プレイ推奨。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 「KOIZUMI」の効果 小泉親子に頼り続ける「他力信仰」のネオリベマスコミ matuo
05. 2011年10月18日 16:40:44: lRYfivAqeo
小泉ペテン師変態爺とバカ息子チンジローの芝居がかった物言いと云い
石原毒舌爺と石原ノビテルひょっとこ野郎のバカさ加減と云いこいつら見る度
身の毛がよだつ!!!いつまで大物気取りで居るんだ!!

屑マスゴミも昔の盛況が忘れられないのか???哀れきち外屑マスゴミ!!
恥を知れ!!!誤報垂れ流し続けた罰が当たった!!!自業自得だ!!!
落日の日は近し!!!お天道様はお見通しです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/752.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
49. 2011年10月18日 16:42:16: ouEhlNpk3I
朝霞の公務員宿舎建設を擁護した時の発言では、警察官が国家公務員(実際は地方公務員)であると認識していたりしていましたが本当に記者やっていたのかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] “反格差デモ”富裕VS貧困の戦い 日本の貧困マジックの存在について (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月18日 16:44:03: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★「万国のプロレタリア、団結せよ」

・・・・・

“日本の若者が非活性的なのは、「自己利益の追求に励め。競争相手を蹴落として社会上層に這い上がれ」というアオリが無効だったからです。  
「連帯せよ」とマルクスは言いました。
それは自分の隣人の、自分の同胞をも自分自身と同じように配慮できるような人間になれ、ということだと私は理解しています。そのために社会制度を改革することが必要なら好きなように改革すればいい。でも、根本にあるのは、「自分にたまたま与えられた天賦の資質は共有されねばならない」という「被贈与感」です。そこからしか連帯と社会のラディカルな改革は始まらない。
今の日本社会に致命的に欠けているのは、「他者への気づかい」が「隣人への愛」が人間のパフォーマンスを最大化するという人類と同じだけ古い知見です。”
(内田 樹)

・・・・・・まとまれば、“数”では負けないぜ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■“格差と若者の非活動性について”
内田樹の研究室 10/18
http://blog.tatsuru.com/2011/10/18_1255.php

ある媒体から若者の労働観についてアンケートを受けた。
みじかい回答を期待していたはずだが、やたら長くなってしまったので、たぶんこのままでは掲載されないだろう。
自分としてはたいせつなことを書いたつもりなので、ここに転載して、諸賢のご叱正を乞うのである。

・・・・・



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/753.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
50. 2011年10月18日 16:45:36: ag7Uc3ubxk
また安住のバカが外国でなにかやらかしたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] “反格差デモ”富裕VS貧困の戦い 日本の貧困マジックの存在について (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年10月18日 16:47:22: FHVyh15Kso
「年越し派遣村」に代表される、反貧困運動の主催者たちが「今何をしているのか」
政府の中に入って、政府の「福祉政策の取りまとめ」を行っている訳だ。
結局の所、「反貧困運動」といいながら、貧困層を飯だねに「政策のハンドリング」をしたかったに過ぎなかった訳だ。
湯浅や辻元らは、一定の格差がある構造に、自分達の存在意義を求ているので、期待できない。

今の「新自由主義」とは、かつて教科書で習った、資本主義の黎明期と一緒で、
このまま、新自由主義を放置すれば、共産革命前夜に匹敵する「社会荒廃」を生むだろう。ロンドンの若年層暴動など良い例だ。
共産革命を防止する意味で、修正資本主義が導入され「富の再分配」が社会政策として行なわれた。
ところが、新自由主義は、この「富の再分配」を「努力が報われる社会」にすべき、と言って否定した。

「富裕層」対「貧困」という対立軸では、富裕層が「サジ加減による施し」をどれだけ与えるか、という、
最後は富裕層の「人間性」にすがる救済にしかならない。
「富の再分配」を仕組みとして、哲学として、思想として是とできる社会を作るべく、歴史を学び直さねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/753.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
88. 2011年10月18日 16:47:25: EBaP5zAuCs
結局、佐藤は検察と取引したわけでしょう
執行猶予判決でオシマイ取引

佐藤は相変わらず外務官僚の仲間なんですよ
外務省に残っている仲間がいる。

官僚組織を裏切ると三井環さん、田中森一さんの様に酷いことになります。
警察で言えば仙波さん

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK120] 「すべてが闇の中で決まる検察審」(EJ第3162号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
04. 2011年10月18日 16:50:25: ZrMDpsyito
 高知白バイ事件で、高知県警による証拠写真捏造が、フィルムの製造番号から判明したとか。しかし、それでも高知県警は捏造はなかったとほざくし、高知新聞も中央のマスゴミも無視するだろう。
 第5検察審査会の構成員も、第一回と第二回の審査員の平均年齢が全く同じとなり、何らかのデッチあげが行われたことが明確だが、裁判所も検察もマスゴミも全く無視するだろう。
 それが悪徳官憲の流儀である。
 捏造もデッチあげも認めるわけにはいかないのだ。いったん認めると、司法制度に対する信頼が一気に崩壊するし(今でも崩壊してるけどね)、マスゴミも捏造報道がばれて信頼が崩壊するからだ(とっくに崩壊してるけどね)。
 悪徳官憲は、全くしらを切り通して、控訴時効になるのを待ち、国民があきらめるのをただひたすら待ち続ける。
 これを称して「悪い奴ほどよく眠る」という。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
02. 2011年10月18日 16:51:06: kES1VHPI0Q
まともな裁判と言うが、
検察審査会は、いつも欠席だらけ、穴埋めに臨時の審査員入れて
何と議決当日も早退が出た(普通考えられん・・・、本当に議決したのかよ?)。
当日急遽代理が呼ばれて午前中にホイと議決している。
正規の審査員11人の他に臨時の審査員も11人登録しているが、
臨時は審査に参加していない。
たまたま欠席があって、都合がつい時だけ出る。
そんなのが入れ替わり立ち代り会議に出ていた。
審査員がそろった日はなかった。
日程がタイトで都合が悪かったのかもしれないが、あまり真剣と思えない。
規定では、一度も審査会議に出たことのない臨時が
議決日だけ出て代理で議決することもできるそうだ。怖すぎる。
しかも、審査員らが見たのが、石川が検事に供述を維持するよう求められた調書。
それが「信用できる」と判断されて、小沢は共犯だと推認して起訴したんだよ、
欠席代理だらけ、当日も臨時穴埋めのいい加減な審査員が。
資料はこの資料サイトにあるから見てみろ。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/
どこがまともな判断よ?
中身の酷さを誰も知らないから小沢の批判も伝わらないんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
03. 2011年10月18日 16:57:49: EmUp9gcBuw
・愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20111015 1/8〜8 他

◆「関税撤廃、日本TPP、韓国FTA...って何だ」
◆「ギリシャ、EU危機を分析」
◆「自衛隊次期戦闘機選びを専門家に聞く」
◆「野田政権の税金、年金は厳しい」

<コメンテーター>田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター)、内田誠(ジャーナリスト)、川村晃司(テレビ朝日コメンテーター)、伊藤さゆり(ニッセイ基礎研究所主任­研究員)、横尾和博(社会評論家)

http://www.youtube.com/watch?v=ziFtu8jQ-to&feature=bf_prev&list=PLC985E3F325419E8D&lf=BFa
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
26. 2011年10月18日 17:02:00: uzupVu3vxc
>09.lGQ9x4NIUs クン

頭にカビが生えていないか調べてみたら如何かな?
朝銀に一兆円公的資金を投入したのは、小泉の純ちゃんだよ!
蒙古斑点を付けて世に出た貴殿が、外国人参政権に拘ってもやむを得ないが、日本人と同じ様に税金を納めているなら二世、三世は時の流れではないだろうか?
外国人参政権によって、日本の法律が適用される事に朝鮮総連は反対しているが、貴殿はもしや朝鮮総連の関係者ではあるまいな!
小泉純一郎/竹中平蔵の売国状況!民主党、小泉俊明議員の国会質疑
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
89. 2011年10月18日 17:03:18: 3pzJyybIjk
61さん最後の2行、その通り

外務省について口をつぐむで、出てきた−−−−

確かにそんなところか、‐−−しかしひどい人だ。
誰かが言ってました、小沢さんはリトマス試験紙をやってくれると。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
51. 2011年10月18日 17:05:14: bwXQErkxE0
安住は本当にトーシローの知能障害者だからなしょうがない。
そもそも現在の不正選挙を糾さないと。くずばっかり議員になってもしょうがない
でしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
90. 2011年10月18日 17:16:21: wLzLwQjRoc
意味不明。

資産額が政治家の資格要件だとでもいいたいのか。

吐糞犬殺なみの憲法違反だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
04. 2011年10月18日 17:18:08: FUviF2HWlS
>>02

セイフティネットとして、個人への直接給付も良いが、組織化して国営・公営の法人をつくり、そこに参加することで給付される方が再生活力が生まれる。

パチンコ屋に通ったり、家の中でゲームをしている間に、ベイシック・インカムが口座に自動振込みされる制度よりは、国営人材派遣会社に勤めて給料を貰える制度の方が良い。失業したら国営の人材派遣会社に登録すれば原則的に社員として扱われ解雇もされず、派遣先が見つかるまでは職業教育が受けられるシステムである。政府も雇用先を見つけるために営業をおこない、さらに積極的に国民のニーズにあった事業をおこなう企業体を創設し、そこへ登録済み人材を派遣する。

農家についても、戸別補償制度を充実しても、兼業農家が農業を辞めるのを留める程度のモチベーションしか生まれない。戸別補償制度では、一軒の農家が若い小作人を雇うことは不可能だ。

小規模農地所有者へ大幅課税と農業法人への耕作権非課税制度により、集落毎に農地を集積させて、政府も出資して集落毎に政府系農業法人をつくり、集落の外の若者も農業に携われるようにする。
それにより、米作よりも手間が掛かるが付加価値の高い作物生産ができるようにもなる。補助金も農業法人を対象に拠出する。

効率的な補助金拠出制度にはいろいろなアイデアがあるだろう。
反・新自由主義の立場の者としては、政府から個人への直接給付によるセイフティネットは、無いよりはずっと良いが、それが最良の方法とは考えない。

政府が市場から顧客の意見を汲み、マクロ経済政策を立て、現業部門を持って完全雇用を目指し、所得の平均水準の向上と、所得の偏差を一定範囲に収める努力をする、社会主義的政策をとる政府の方を理想と考える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢 オワタ 雲に乗る龍が居ない グッキー
43. 2011年10月18日 17:20:13: OIxNYWfJog
>>42さん

>社会主義ではなくても、例えば中国やローマの皇帝国家や大名が治めた地方の小藩でも共同体に法が作られ秩序ができることで、単なる弱肉強食の社会を避けることができたのではないでしょうか。

日本には働かざる者、食うべからず(福祉は別ですが)という古来からの考え方があります。
働いた分、富の分配を受ける、というのが公正というものではないでしょうか。
こういう考え方が社会の基調に有ったのではないでしょうか。もちろん悪かった時もある。

>拝金教の凄まじさについては同感です。
一発当ててやろうと旗揚げした直後の企業が危ない橋を渡るのならまだしも、雪印など大手大企業が食品偽装を行なったときには絶句しました。

大きな組織とは良心の希釈化が起こり、社会で考えられているより意外と信頼できないものです。
爆弾を作る人、落とす人、命令する人に分かれると、良心の希釈化が起こります。

>かつて大手企業のサラリーマンは5時の定刻に仕事を終えて新妻と夜店を冷やかしながら帰宅するゆとりがあった。大人の商売で悠然と構えていた。善し悪しは別ですが。
大手がゆとりをなくし、限界まで追求し出したら中小企業が生き残れるはずがない。
世界を変えるのは政治や経済ではなく、文化であるというような風潮が訪れない限り、世界は終わってしまう。

もはや世界的な倫理もモラルも無い、利潤追求競争になってますね。大手も油断していれば飲み込まれてしまう。
ひたすら大きくなり強く成らなければならないと考えられる。これは共食いと同じことです。市場に任せればすべて上手く行くなんて考えるからこうなる。
映画館で火事になった時、自由に逃げるのが良いと言っているのと同じことです。

中小企業は生存ラインギリギリで商品単価を浮いたり沈んだりしているでしょう。
沈んで無くなれば需給原理で商品価格が上がる。しかし力の原理で大企業に抑えられ、水面から飛び出すことは出来ない
賃金も生存コストギリギリまで力の原理で落下していく。
再生産可能な賃金(子供を生み育て教育することが出来る)では無いから、社会は衰退して行く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/717.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK120] .ハロワ職員 「失業者は凶暴性を有する者もあり」と特別手当NEWS ポストセブン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111018-00000014-pseven-pol

財務官僚に操られているとまでいわれる野田政権では、次々と増税や年金支給年齢引き上げの議論が出てきている。 ところが増税を推し進める官僚の衣・食・住は税金で手厚く賄われているのだ。官僚はどれほど優遇されているのか、給与・手当について見てみよう。

 人事院が公表している国家公務員(行政職)の今年度の平均年収は637万円。それに対して国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、民間サラリーマンの平均給与は平均412万円だ。単純比較でも役人は民間の1.5倍の給料というわけだが、この数字にはさらにカラクリがある。

『公務員の異常な世界』(幻冬舎新書)などの著書がある、ジャーナリストの若林亜紀氏が実態を語る。

「人事院が公表する国家公務員の平均年収には、指定職と呼ばれる各省の審議官以上の“高給官僚”の給与と、全公務員の残業代が算入されていない」

 指定職は全省庁で約1200人いて、局長なら1724万円、次官なら2265万円と年収がハネ上がる。 では、役人の本当の給料はどのくらいなのか。

 2010年度の国の予算書にある人件費を、国家公務員の人数で割ると、平均809万円。これが人事院の公表より実態に近いといえる。民間サラリーマンの2倍である。この給料には“お手盛り手当”がふんだんに盛り込まれている。

 都市部に勤務する公務員には、物価が地方より高いという理由で「地域手当」(東京23区勤務は本給の18%増)がつく。これは地域手当ゼロの地方に転勤しても2年間(2年目は8割)は継続支給されるので、東京→地方→東京→地方と2年ごとに異動するともらいっぱなしだ。

 また、本省から300キロ以上離れた地域に異動すると本給の6%、60キロ以上なら3%の「広域異動手当」がある。支給期間は異動後3年間だが、公務員は2〜3年ごとに異動する。

 特殊勤務手当で有名なのは、厚労省のハローワークの職員の「窓口手当」(月額1万円)がある。これは「失業者は凶暴性を有する者もあり、相談する職員の精神的緊張は極めて強い」という理由で加算されるもので、廃止が検討されたが、調整額に加算する形で事実上、存続している。職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。

※週刊ポスト2011年10月28日号


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
03. 2011年10月18日 17:23:10: wWwfkH4gfc
小沢問題でテレビや新聞などでコメントする人物を私達は正しく評価しましょう。
小沢一郎という政治家に説明責任を唱えたり、検察よりのコメントをする人物は、
冤罪によって苦しんでいる人の気持ちも、法律も、人間性さえもない人物です。
門題意識のない市民ならともかく、政治家や評論家が唱えることは、絶対に許しては、いけません。
そんな人間が日本を語る資格がないからです。
裁判所が証拠もなく、推論をもって判決を出せるのか。裁判長は神様か?
検察の起訴と強制起訴は、基本的に違うと言いながら、マスコミは小沢被告、小沢被告と報道する。
違いが解って、悪人小沢を印象ずけている報道です。
だから、今段々、報道を信じない市民が増えています。
報道の崩壊が小沢問題を期に始まっています。
来年にはテレビの画面から消える人物が多数できます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
04. 2011年10月18日 17:23:40: LjJAVNlzAE
無罪になるは、間違い。

公訴棄却が正しい。

物事の本質を間違えるな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
41. ももん爺 2011年10月18日 17:24:45: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
日本人の質の劣化が凄まじい勢いで進んでいるように感じます。

人間と言う、心の変動の激しい生き物を対象にした事件の解釈に「推認できる」から始まる判決ができるという考え方は、当該裁判官の心の貧しさというよりも、心が歪んでいる、あるいは狂っているとしか受け取れないのだが、いまだに現実とは考えられないで困っている。

幻の判決なのだが、・・・・・やはり、間違っていたと懺悔の声を聞きたいな。

自然現象すら、微妙な違いを理解しようとすると量子論なぞという理論を設定しないと解釈できないのだが、人間の心というのは量子以上に複雑なものなんじゃないのかな?

自然現象は、確認するために実験と言うことが前提になるが、刑事裁判では実験が不可能なのだから、より困難な作業が求められるはずなのだ。

なのに、「推認」とは?。  どんな腐った心の持ち主であることか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
06. 2011年10月18日 17:29:15: 755fUJerUA
赤カブのアホ連中も投稿の内容から鑑みてどうも数人いると思われる・・少しはまともな赤カブもいるようだが・・このクソカブはアホだね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
56. 2011年10月18日 17:31:16: wLzLwQjRoc
帝国の パシリを自慢する ポチ

民主党児童会にはお似合い
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田佳彦首相は、オバマ大統領に褒められたくて、国民を犠牲にする悪徳首相となる(板垣英憲) 判官びいき
04. 2011年10月18日 17:33:12: sWDtD0HhJI
かつて自民党政権時代も利権にまみれた人間は、自分達の利権を構築し守るために悪政を行ってきた。それでもいくらかは下々の国民にも恩恵が及ぶことを少しは考慮していたと思う。

アメリカの要求があっても、地方選出議員は米(コメ)に加えて農産物の輸入には慎重に対処してきた、役人も政治家も今や農協も漁協も地方の高齢者も全て敵に回してもアメリカに媚びるようになってしまった。地方の地域社会が壊れつつある。

どんな力が働いているのだろうか。牛丼が安くなるのがそんなにいいか。薬品で短期間に肉だけブクブク膨れて足も骨も成長もついていかないヘタレ牛がそんなにいいのか。

農薬に耐性のある穀物、豆、野菜、それらは虫にとって毒だから虫もドジョウもタニシも住めない場所で特定農薬の中で栽培される。それが人間にだけはいつまでも害がないなどと信じられるかね。

今、世界一の肥満大国はアメリカである。イギリスがこれに次ぐ。イタリアやスペインのおばさんが太っているイメージがあるが実際はそれほどでもない。高カロリーで甘味料まみれの食品の国が肥満・成人病大国のアメリカである。制度については日本も問題があろうが1人あたりの医療費はアメリカが日本より圧倒的に大きく約2倍で。平均寿命は日本人よりかなり低いのがアメリカの実情である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/759.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK120] “言うだけ番長”前原が大暴走!野田訪韓で仕掛けた“爆弾”とは (zakzak) 
“言うだけ番長”前原が大暴走!野田訪韓で仕掛けた“爆弾”とは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111018/plt1110181542004-n1.htm
2011.10.18 夕刊フジ


 野田佳彦首相(54)は18日夕、ソウルに出発。19日には李明博大統領(69)と日韓首脳会談を行う。国際会議を除いて初の外国訪問となる。しかし、首相に先立って訪韓した民主党の前原誠司政調会長(49)が“爆弾”を仕込んでいた。韓国高官との会談で、解決済みの問題を蒸し返し、つけ入るスキを作っていたのだ。「言うだけ番長」の暴走で、野田外交は端からつまずいてしまうのか。

 「めちゃくちゃだ。外務省の方針と違ううえ、政府・与党で決まっていないことを、野田首相よりも先に相手国に乗り込んで勝手に話してくる。前代未聞の、手の施しようがない政治家だ」

 元レバノン大使で外交評論家の天木直人氏は、前原氏を切り捨てた。

 前原氏は今月9日から3日間、ソウルを訪問。ここで金星煥外交通商相と会談し、第2次世界大戦中のいわゆる従軍慰安婦の賠償請求権に関する協議を求められ、「自民党政権の時もアジア女性基金(=女性のためのアジア平和国民基金)が行われたことを考えた場合、人道的な観点から考える余地がないか、議論したい」と述べたのだ。

 普段から、朝鮮半島寄りの言動が多い前原氏だが、今回の発言は日本外交に禍根を残しかねない。何しろ、国家間の賠償問題は1965年の日韓基本条約で解決済み。アジア女性基金も2007年に解散しており、前原氏は新たな基金創設を構想しているという。

 これに対し、玄葉光一郎外相は「(賠償問題は)解決済み」と断言したうえで、「この問題が、日韓関係に悪影響を及ぼさないようにしたい」と前原発言を否定したが、与党政調会長の言葉は重い。

 李大統領が19日の日韓首脳会談で、この問題に触れてくる可能性はある。竹島問題や自由貿易協定(FTA)、北朝鮮の核問題など懸案事項は山積なのに、野田首相は、松下政経塾の後輩に当たる前原氏の尻拭いをするハメになりかねないのだ。これは代表選の意趣返しなのか。

 天木氏は「野田首相が踏み込んだ発言を何もできず、問題を残して帰ってくるだけになるのでは。野田首相は前原氏に対し、不愉快な思いがあるはずだ」と話し、こう続けた。

 「野田首相にも問題がある。安住淳財務相がG20で消費税10%を表明したように、閣僚が国民の前では言えないことを外国政府に国際公約してしまう。コントロールできていない。野田首相は基本的にタカ派の立場なのに、角を立てないように低姿勢を続けている。外交は、国のリーダーがはっきりと方針を示さねば弱るだけ。外交手腕としては最低に近い」

 厳しい前評判を覆す成果を期待したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK119] <平岡秀夫法務大臣は対米自立派> <勇気あるリベラリスト> <民主党「リベラルの会」>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
08. 2011年10月18日 17:36:31: msaJyupoKE
おかしいところを指摘すると涌いて出てくる>>07みたいなのが

勘違いリベラル派を調子付かせていることにいつ気がつくんでしょう? 笑

いずれも人の書いたコメントを見ないで書いているところから

社会的常識も身についていない奴が同族を擁護する、

票田で当選している議員になっている売国奴平岡が

米国対立だけしていればそれまでのことが免罪になる根拠なんてありませんから♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/905.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
16. 2011年10月18日 17:37:21: GXXKNE7VKY
TPPとはアメリカと一体化することです。つまり現在のアメリカが日本に出現するということです。アメリカ人はアメリカの法の基に生活していますが日本人は日本の法の基に生活しています。言いかえればアメリカはアメリカの方で守られているが日本はアメリカの方で守られていないアメリカになるのです。無防備丸腰と言うことです。結果アメリカのやりたい放題になるということです。どんな恐ろしいことが起こるか想像もできないぐらいです。小泉竹中時代のハゲタカが有名ですがそんなものではありません。銀行も郵貯も保険も農協もきっとアメリカ資本の傘下になります。それでやり放題ですよ。現在アメリカの法のもとでも15%が生活保護です。それが丸腰ではいくらになるか想像を絶します。死屍累々きっと戦後に逆戻りです。それでも税金はどんどん上がり消費税は30%にはせざるを得ないでしょう。もちろん0.1%の人の豪邸があちこちに建つでしょう。それさえも日本人の家ではないかもしれません。私はそんな社会は絶対いやです。ここは本当に命をかけて阻止せねばなりません。TPPはすぐそこです。時間がありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
05. 2011年10月18日 17:39:25: rWmc8odQao
「僕は、これまで一貫して「小沢氏無罪」を主張してきたが、…」

いけしゃあしゃあと、よくもまあ、あれだけ印象操作をしておきながら…
さようなら、田原氏。いさぎよくテレビから消えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
07. 2011年10月18日 17:46:25: Qlnmb3rENc
一般誌は小沢バッシング、女性誌は皇室バッシングで儲けを企んでいたのに、
皇室報道に飽きられた女性誌がついに小沢バッシングを始めました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 荒川区長放射線測定せず!東電と癒着?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年10月18日 17:46:32: n8EeQrnUaQ
なんだ、小沢一郎の中学校の同級生の西川区長を叩いて、
間接的に小沢攻撃してるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/760.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年10月18日 17:48:45: dlp5rHUhkk
前原は代表の時日本の農産物の自給率(40%)が低いと述べていた。食料があれば生きていける。前原は考えに一貫性がない。その場凌ぎだ。出来るだけ自給率を高めることだ。日本の国土を守るのは農業が繁栄することです。農業、工業、林業、漁業の繁栄があってはじめて国は栄えるのです。美しい日本を取り戻しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
27. 2011年10月18日 17:49:19: Qlnmb3rENc
極悪人の小泉・竹中を逮捕しないと日本の夜明けはきません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
35. ももん爺 2011年10月18日 17:51:46: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
これは裁判じゃない。

戯言であれ、何であれ、判決という形式を通じて小沢氏を政治的に葬り去ろうと言う手段でしょう。

次は、小沢さんの判決でも使うぞ、という脅しであり、前触れでしょう。

形式で気であれ、小沢さんの政治生命に終止符を打てると呼んでいるからです。

このような無謀な検察と司法の策動を葬り去る手段があるか否かです。

何とかして。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 年金積立金:残っているのは56兆円で残りの90兆円は消滅した? めっちゃホリディ
05. 2011年10月18日 17:52:03: lE9Fn0YNAI
官僚がー 国がーって言ってるけど 違うでしょ(笑)

あえて指摘しないけど、少し調子に乗りすぎ。

あまりこの後に書き込むようなら、1995年からの事 
 金が無くなった事、仕組み、書き込みたくなるけど。

良いかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/763.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 10・16 新宿  TPP拒否国民デモ  実施報告   小吹伸一氏 愚民党
02. 天橋立の愚痴人間 2011年10月18日 17:54:14: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
愚民党さん、小吹さん、互いに忙しいおり、デモを連発していただきありがとうございます。

野田首相は、11月にエイペックで参加表明をしようとしています。
これを防止するのは緊急の課題と思います。
阿修羅掲示板もTPP反対の記事があふれています。

皆で盛り上げて大きな運動にして欲しいと思います。
藤島氏も東京に張りついておられるようです。

是非、皆さんで力を合わせられて、強力な運動にしていただくように御願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] “反格差デモ”富裕VS貧困の戦い 日本の貧困マジックの存在について (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年10月18日 17:55:03: XJL2YLIhEs
でもまあ。大きな問題ですし、私は色んなやり方があるんじゃないかと。色んな人がいますし。湯浅さん達のおかげで助かった方々もいらっしゃるでしょうし、よく解りませんけ政治と無関係にどうこうできない問題も多々あるでしょうし。湯浅さん達の行為がはっきり有害な結果をもたらしたんじゃなきゃ早急にどうこういうのもどうかと。今何をしてるかも大事ですけど、それがどういう結果につながるかも大事かと。経団連に入ったとか竹中と仲良くしてるとかだとちょっと嫌ですけど。それだって米倉失脚させて会長になって庶民にに優しい経団連にしてくれるってんなら大歓迎(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/753.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
17. 2011年10月18日 17:58:00: FUviF2HWlS
>>16

そんなにアメリカがひどい国なら、TPPでアメリカと戦い、アメリカを滅ぼそう。日本だけでなく世界のためだ。

戦略を立てれば勝てるさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
18. 2011年10月18日 17:59:08: 7dhkVzLGmk
原発も、小沢裁判問題も、TPPも、沖縄も、全て根っこは一緒でしょ!

アメリカに如何に対峙するかです。

オリンピックではないのですから、参加することに意義などありません。

政治家にここのところを解らせる。

国民はそこのところを見ている。と気付かせること。

中学生並みの政治家の宿題を指導する、今、8月31日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
08. 2011年10月18日 18:00:49: 0oHHeOa2jQ
ほーさすがアメリカ認定の世界のテロリスト小沢
政党助成金をうまくマネーロンダリング
自分の金にするのがうまいね!

しかし・・大丈夫 小沢支持者達は盲目だから何をしても応援してくれる・・・

見事な呆けっぷりだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 荒川区長放射線測定せず!東電と癒着?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年10月18日 18:01:23: EUIxe9TY2Y
区会議員の変死があったけど、どうなったのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/760.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
36. 2011年10月18日 18:05:07: jxsCdK1wKE

難しく考えることはない!!

裁判所はもう引き返すことが出来ないのさ。

引くことは司法の敗北(自殺行為)なのさ。

だから裁判所は暴走するのさ。

陸山会事件は引いても地獄、突っ走っても地獄なのさ。

奴らは行為は破れかぶれの暴走なのさ。

まもなく年貢の納め時ということさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 中国対米国、アメリカ次期政権が構想する「アジア版NATO」―冷戦型軍需経済の復活− DOMOTO
04. 2011年10月18日 18:10:53: 7jqSCdPObw

言ってることは、
中国の属領になるより、アメリカの属領のほうがましという例の論法ですね。

この手の人間は、自主独立、自立する日本という視点が全く欠けている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年10月18日 18:11:10: COmt5m09oI
TPPに参加すれば、日本の中間層はなくなり、4〜5%の偉い人と96〜95%下層の者のみ国になる。TPPの問題は外人の移入が無原則になる。急激な移民は国内問題を引き起こす。韓国のようなFTAの推進が望ましい。米国の言いなりになるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
06. 2011年10月18日 18:11:19: ZrMDpsyito

つまり、数々の裁判を傍聴してきた江川さんは、「これまでの裁判(裁判所、判事、検察)がまともでなかった」と言っているのである。

 「秘書有罪」が、まともは判決だったというは印象操作を、テレビや新聞というマズゴミが、御用記者やヤメ検使ってさんざんやっているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年10月18日 18:13:58: IIzrsqmIno
中野さんや、三橋さんを国会に読んで、TPPの策略を徹底解明させるべき。

それが無理なら、TPPの超党派の国会議員の勉強会に呼ぶべき


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
37. 2011年10月18日 18:14:36: jxsCdK1wKE
36訂正

奴らは行為は破れかぶれの暴走なのさ。×

奴らの行為は破れかぶれの暴走なのさ。○


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
38. 2011年10月18日 18:24:14: jxsCdK1wKE

登石は一億の授受なんかないことは承知の助よ。

小沢を無罪にしたらどうなる?小沢は復権だ。

奴らはパージだわな。

マスゴミもただでは済まん。という訳さ。

少しは頭を使えな!全然読めてないもんな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本の農業に未来はあるか。第4回TPPに対抗する世界全体を幸せにする戦略的FTP(地産地消税導入) msehi
05. 2011年10月18日 18:27:47: XJL2YLIhEs
スーザンジョージという女性の『なぜ世界の半分が飢えるのか』や『ルガノ秘密報告』『オルターグローバリゼーション宣言』、たしか『オルター...』にアタックのことが。どれもお勧めです。ルガノは怖かった...運動の方法、陥りがちな問題点などについても色々のってます。私自身、改めて読んでみます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/761.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草)
TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。
http://haru55.blogspot.com/2011/10/blog-post_18.html
 2011年10月18日火曜日:(政経徒然草)


何度もTPPの問題点について述べてきたが、最大の問題点を挙げるとすれば、それは「日本の文化や日本人のアイデンティティー」を破壊する可能性がある点にある。
今の日本の現状をよく見ればわかるように、ここ10数年で日本の社会構造は大きく変わった。
終身雇用制度は崩れ、地方は衰退し、中小の商店や企業は壊滅的に減少し、非正規社員の比率が劇的に増加した。
一流と呼ばれる企業に就職させるため一流と呼ばれる大学に進学するための塾や予備校へ通わせる家庭が増加し「進学競争」は激化した。

小泉・竹中氏が進めた「構造改革」とは「アメリカ金融資本の弱肉・強食の競争原理を日本に導入すること」であり、『日本社会が持つ「助け合い」であるとか「相互扶助」とか呼ばれる共生の文化』を破壊へ導こうとしたことである。
それまでの「1億総中流」と呼ばれるような「日本人すべてが豊かに」という思想・文化から「強いものがより強く、弱いものは切り捨てる」という思想・文化に改革することであった。
その結果、大企業経営者の報酬と株主への配当は増えたが、従業員の給料は減少し、下請けは厳しいコストカットを迫られ、それについてゆけない下請け企業は切り捨てられた。
正社員は増やさず、派遣社員や外国人労働者を安い賃金で使うことで利益を確保し、それにより大企業は膨大な内部留保を溜め込んだ。

ユーロ圏の総合農業政策では農業を文化とみなしている。
農業・漁業・林業などの第一次産業や豊かな自然環境などは、その国の文化を育む重要なセクターである。
歴史や文化、自然条件、人間性などが国ごとで大きく違うのは当たり前のことであり、それが自然の姿だと考える。
「日本人が日本人であるために守るべきもの」はしっかり守っていくべきである。
それが日本人としての「アイデンティティーの根幹」であり、相手を尊重し相互の秩序を守ることに繋がる。
国と国の関係においてもこれが無ければ、交渉は基本的に成り立たないと考えるべきである。

それぞれが独立した国として独自の文化や国土の自然を守り、育み国土全体と国民全体の「安心・安全」を守るという基本概念はどの国でも共通することであり、そのためには他国の文化や風習などを尊重することが根底にならなければならない。

今回のTPPの最大の問題点が関税障壁のみならず非関税障壁部分においてもアメリカが自分達の「弱肉・強食の競争原理」を押し付け、それにより日本人が守るべき文化、国民性を破壊しようとしている点にある。
「自分達のやり方を押し付ける」という「アメリカ帝国主義」と呼ばれる手法がもはや世界で通用しなくなりつつある中において、日本の多くの政治家や官僚、マスコミ、経済界などは、いまだその呪縛から解放されておらず古い枠組みの中でしか物事が捉えられていない。

情けないかな政治家や官僚、マスコミ、経済界などにおいては未だ「アメリカ帝国主義」の亡霊に踊らされている。彼らはネオコンと呼ばれるような勢力の手先となり、深く考えもせず「日本人としてのアイデンティティー」を放棄しようとしている。私に言わせれば彼らは「国賊」である。

今回のTPPの問題は、「日本の文化を守り、日本人としてのアイデンティティーを守る」という日本の根幹に関わる問題である。そしてそれは日本人一人一人の問題でもある。
真の「独立国家」としての日本のあり方が今、問われている。

余談:
ヨーロッパに端を発する金融危機や世界的な株価下落、世界的な景気後退はアメリカの金融資本に大きな打撃を与えている。彼らの力は急速に衰えつつある。
また、「格差是正を求めるデモ」に象徴されるように、アメリカの金融資本に対する世界中の世論は厳しさを増している。
「強欲で利益を得るためなら手段を選ばない」彼らの「倫理なきビジネス」に対し多くの人たちがNOを突きつけようとしている。
世界は今、改めて「倫理」であるとか「人間の尊厳」であるとかの「金では推し量れない」ものの重要性に遅ればせながらではあるが少しずつ、気づき始めたのかも知れない。

世界におけるアメリカの影響力が急速に低下していることは紛れも無い事実であり、日本とアメリカの関係もひとつの転換期に来ていると考えるのだが、どうも日本の政治家や官僚はそう考えていないようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露 めっちゃホリディ
20. 2011年10月18日 18:31:30: 5o0hN8YtHE
三流新聞屋にとって、お似合いのネタですね。
片っ端から取材するとスクープが取れるかも。

朝日一族の星さん、官邸参りよりも側面支援になるし、商品も売れると思うよ。
それとも女性問題は、自民党と同じ穴ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
05. 2011年10月18日 18:33:34: fzUzln41NI
「TPPが合コンだから参加しないと損」
合同結婚式に近いぞ。変なルールで相手を勝手に決められるのだから。
参加すると大損。米国の労働組合に対してTPPでアメリカの雇用が新興国に流出すると根気よく説明するしかない。マイケル・ムーアあたりに脆弱なアメリカの社会保障や保険制度を輸出するなと呼びかけてみるのも手かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
28. 2011年10月18日 18:33:41: htdeUO0NXs
河上・堀田らがアメリカと中曽根の手先として「田中角栄冤罪事件」を起こし、文芸春秋・立花隆・大手マスコミにより「極悪人田中角栄」を作り上げ抹殺したことはほぼ間違いないと「推認」されてます。

河上・堀田・立花に多くの人が持ってる冤罪捏造容疑に対する釈明・説明責任を求めなくてはなりません。彼らの「成功体験」でまだメシを食い、また「小沢氏冤罪事件」を捏造する謀議に加担してるだけです。

検察・裁判所の腐敗はもちろんですが、大手マスコミが皆犯罪に加担してる日本という国はまだ「戦後は終わってない」恐ろしく遅れた途上国のままでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
42. 2011年10月18日 18:56:03: acczUAS81I

21日、行きま〜す。
講師、ゲストが日本の良心とは思わない。
真贋を見極めに行きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
19. 天橋立の愚痴人間 2011年10月18日 18:58:16: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
11月16日にTPP反対のデモをやった小吹氏が、引き続き22日のもデモの計画をしているようです。

決定しましたら、16日の数倍の規模で支援しましょう。
愚民党さんのスレッドが立ち上がっていますが、

TPP反対のデモでは、途中、沿道から参加される人がスタート時の半分以上あったそうです。

それほど、皆さんが危機感を持っているという事です。
この問題に関しては、政党、党派を超えた、我々の食の問題です。

組織のある方、組織と連絡を取れる方は、こぞって組織毎参加しましょう。
人数は、多ければ多いほど良いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 補助金政策こそが官僚たちの利権のもとだ 星と月
06. 2011年10月18日 19:06:10: fzUzln41NI

小沢も変わった。昔は「グランドキャニオンに柵はない」と言い切っていたのに、現在は「但し危険を警告する看板は必要だ」と言うようになった。
自由党時代までの小沢は支持できない。
国民の生活が第一、政治とは生活であるというスローガン、田中角栄のような政策を期待して政権交代を願ったのだ。

今はこの惨状に絶望しているのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/755.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草) メジナ
01. 天橋立の愚痴人間 2011年10月18日 19:07:38: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
地域は地域の特質がある。
民族には民族の文化がある。

それを経済のグローバル化の言うユニフォームを御仕着せる事など全くないのである。
地域にあった経済、文化を守ることが必要であり、その努力が歴史である。
そうしたものを、たかがアメリカの一存で、資本の理念で変えて旨く行くはずがない。

我が国の狭い国土での生き様と、アメリカやオーストラリアの大平原の生き様と同じ生き様など、出来るはずがないのである。
はずがないのに、屁理屈付けて、旨くやれるとは、何と言う無責任やろう。

己の金儲けより頭にない奴等の言いなりになってたまるものか。
TPP絶対反対。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
09. 2011年10月18日 19:08:42: 79xEP8DoCg
H2O2 = Vaka2号

「小沢カルト涙目www」のVaka1号がどこかに消えてしまった。
「チーム施工」のリーダー格である施工から「オマエはネトウヨとして役立たず」との烙印を押され、2週間の活動資格停止処分を食らったのかもしれない。
赤カブは「チーム施工」の学生バイトか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 前原氏こそ「TPPおばけ」…亀井代表が批判(読売新聞) そのまんま西
15. 2011年10月18日 19:09:56: htdeUO0NXs
アメリカの国益優先議員は守られます。

中曽根・小泉・菅・野田・前原・枝野・岡田 

自民も民主も関係ない、アメリカに日本を献上しつづける売国奴は守られるよう。

オバマ・クリントンもブッシュ親子も同じです。
アメリカは日本・韓国という植民地は手放しません。

本気で「日米安保条約」を再考すべき時代に入ったのではないでしょうか。
アメリカが日本・韓国を守る気はないこと、「生かさず・殺さず」飼い殺し。

創価は池田が守れるなら誰でもいい寄生虫。

共産は小沢氏に対する対応をみるといざとなったらアメリカに尻尾をふります。
アメリカに逆らって潰し抹殺されるのが怖いんでしょう。

自主独立の国民の生活第1の民主主義勢力の党を作るしかないのでしょう。

東電整理倒産&国による被災者・避難・逃避者一括補償
脱原発&発電・送電別会社制
反TPP
クロスオーナー制禁止&記者クラブ制禁止&電波オークション制&NHK民営化
警察・検察・裁判所の可視化&被疑者尋問時弁護士同席義務化
官僚天下り全面禁止
役人による裏金は業務上横領・公金横領で懲戒処分後刑事罰

これらをマニュフェストで総選挙させ最高裁判事は全員X交代


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/715.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
07. 2011年10月18日 19:13:49: YwEetoLKiU
佐藤優さんは住所が違っただけで、それも正当な理由で、違っただけで
有罪だった。

司法は法律なんか関係ないんだよ。

最高裁が、有罪にしろと言って来たら、有罪なんです。

楽観はできないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、菅、鳩山に秋の気配…影薄くなって気になる“今後” (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年10月18日 19:15:45: mw9LgV554o
夕刊フジってあったなあ、40年前電車の中で読んだ。今は皆さんケータイ、ピコ
ピコですかね。朝刊は家族の中には織り込み広告が見たいから、惰性でとってると
して、夕刊フジどういう人が読むのかなあ例えば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/764.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、菅、鳩山に秋の気配…影薄くなって気になる“今後” (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年10月18日 19:20:49: o9riJHLV8Q
惨径とか大マスコミ、
民主党代表選ではアホ菅と小沢元代表を対立させ自爆する馬鹿を有利にし
菅の無能と馬鹿さ加減がハッキリわかると同類にしたり・・・

いい加減にしろよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/764.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
06. 2011年10月18日 19:21:25: AQqyLULhMc

小沢さんは反対していないのに、小沢信者は反対なんだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。小沢問題の追及以上に重要である。 iyao
20. iyao 2011年10月18日 19:22:30: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 順番の問題です。
 たとえるなら、
 来月、TPPという製品の納期がある。これに間に合わないと会社がつぶれてしまう。
 半年後に、小沢裁判という製品の納期がある。これに間に合わないと会社がつぶれてしまう。

 どちらの問題も会社(日本)が生き残るかどうかの大事な瀬戸際です。だったら、まず納期が近い方から取り組みましょうといっているだけです。みなさんが、2週間後の問題よりも、半年後の問題ばかり糾弾しているから、あえてそういう表現をしました。貴殿のおっしゃる通り、
「今、全力で取り組むべきはTPP加盟阻止。
小沢問題追及同様、非常に重要である」もよいと思います。

 でも、iyaoの訴えたいのは、オリジナルのタイトルです。

 私も、TPP協議不参加が決定しだい、小沢氏擁護に100%専念します。我がブログでも小沢問題の方を、ず〜っと糾弾してきたのです。

 属国日本に生きるということ
 http://sirarezaru.seesaa.net/?1317045155


 しかし、小沢問題については、別に私一人が訴えなくても、みなさん怒り心頭で投稿してくださっているではありませんか。
 阿修羅掲示板の「ランキングベスト20」を見ると、小沢氏の問題がほとんどです。

 TPPに関する問題は、「24時間」ですと、3つだけ。
  (この投稿もそこに加えていただきました。拍手ありがとうございます。うれしいものですね。)

 「3日間」「一週間」ですと、1つだけ。
 「30日間」ですと「0」で、46位が最上位です。

 本当に、「この程度の扱い」でいい問題でしょうか?

 ポチ3号野田首相が、オバマに喜んでもらおうと、「協議に参加します」と言った後、それをなかったことにできるとお思いなのですか?

 認識が甘すぎる!というのが「iyao」の意見です。

 小沢問題が「以上に」と軽く扱われることに対する怒りはわかります。

 しかし、TPP問題が今現在は最重要の課題だと伝えたいのです。

 阿修羅の皆さんが、そのことに気づけなくて、国民が気づけるはずはないのです。

 賛同いただける方の、拍手をお願いいたします。

 11月当初は、ランキング上位の半分をTPP絶対阻止の記事が占めてくれるといいなあと思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/748.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝 
紙には書かれないが、裁判批判のルールはある
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11051856710.html
2011-10-18 17:34:06 弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり


他人の口をテープで塞いでおいて散々に悪口を言っておいて、反論できるなら反論しろ、反論できないのなら俺の言ったことを認めた証拠だ、などと言ったら、誰でもそのやり方がおかしいことに気がつく。
他人の手足を縛りつけといて殴る蹴るの暴力を振るうのも、同じことである。

相手が反論できないことが分かっている時は、そのことを十分理解して節度ある批判に止めるのがいい。

ゲンダイネットや田原総一朗氏の裁判批判は、そういうルールを無視し、裁判所が反論できないことをいいことに好き放題のことを書いている。
まるで自分が不当な判決をもらった当事者のような激越な書きぶりだ。
よほど大手の新聞社や司法記者クラブに対する反感が強いのだろう。
日本のいわゆるジャーナリストの喧嘩っ早いのには、恐れ入る。

もう少し皆さん冷静になった方がいい。

何も物が言えない裁判所に代わって私が物を言おうとしているのだが、なにしろ当事者ではなく、まあ何の利害関係もない赤の他人だから、まあもっと落ち着いてください、皆さんが想定していることは事実ではないかもしれませんよ、前提が間違っていたら結論が変わるかも知れませんよ、と実に迂遠で、かつインパクトのない注意喚起ぐらいしか出来ない。

先ほどのブログで、検察の暴走かどうか、という問題を取上げたのは、あくまでニコニコ側が提起した論点の第一がそうなっていたからである。

郷原氏が、もし裁判所自体が暴走していると断言しているのであれば、これは法律実務家としては看過できない暴言になると言わざるを得なくなる。

まさか裁判書も見ないで裁判所が暴走したと断言するはずがないと信じているが、7月ごろの段階で、裁判所は大久保被告と石川被告間の共謀を認めないはずだ、これで小沢氏について無罪判決が言い渡されることは確実だと小沢無罪論を展開された郷原氏だから、ちょっと言葉が飛び過ぎて物言いが過度に断定的になった虞も否定できない。

いずれにしても多少の裁判批判、裁判所批判は出てくるだろうが、基本的には裁判批判は判決書を読んでから、というのが鉄則である。

今裁判所批判に転じている人たちは、石川被告らの検察官面前調書が任意性を欠くものとして証拠排除された時には裁判所の画期的な決定に大喝采を送り、賞賛の嵐で証拠排除決定を受け入れたのだと思う。
自分の期待するような判決や決定が出たから裁判所はたいしたもんだと賞賛し、自分の意に沿わぬ判決を出したから大ブーイングというのでは、およそ裁判というものを理解していないことになる。

当事者なら分かる。
判決に不服な当事者はいくら裁判所が噛んで含めるようにしても自分が納得しない判決は飲み込もうとしない。
しかし、公正な立場に立つはずの法律家やジャーナリストが自分の立場を忘れて当事者のような振る舞いをするのは、如何にも不自然である。

私の現在の立場で東京地裁判決が絶対に正当だと判断する資料はないが、経験的に、あの画期的な証拠排除決定を下した裁判所がすぐそれと分かるようなミスをすることはない、ということだけは分かる。
選りすぐられた裁判官3人で構成する合議体の裁判所が、もっとも世間の注目を浴びている裁判について、証拠なしで、まさに推認に次ぐ推認でもっておよそあり得ないような事実認定をして判決を下した、などということは常識的に考えられない。
これを裁判所が検察官の主張を丸写しした、とか、裁判所が検察官に迎合したなどと批判される方がおられるようだが、もしそういう具体的事実があるのだったら早めにその証拠を示していただきたい。

どうもネットでお目にかかる有識者の意見というのは、私たちの常識とはかけ離れているようだ。

日本人の常識は世界の非常識と言われたが、私の常識はネット論壇の非常識、ということになるのか。
いずれ裁判所の判断が下されるのだが、裁判所の判断が出る前に私なりの考えを述べておく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
74. 2011年10月18日 19:30:10: 70iyIHXqtU
>本は直接購読で、注文をくれた人に対して郵送する、
>というシステムで、
【世川行介放浪日記 『小沢一郎を救済せよ』出版に関して】 http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke から引用。

本を購入するには、世川氏に氏名、住所、電話番号等を教えなければいけないようですね。
個人情報を教えるリスクを考慮した上で、本の購入を判断しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
10. 2011年10月18日 19:30:45: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の 不動産屋 ***

 >「自宅部分は約80万円、秘書寮は合計約120万円と考えられます。合計200万円の賃貸物件に344万円の賃料は相場よりもかなり高いと思います」とのことだった。

 そりゃ〜〜〜 今の家賃での相場かもしれないけど 344万って決めた時期は

 何時だったかというのが 問題やね〜〜〜

 家賃の高いころに決めた家賃が そのまま なんてことは よくある話だよね〜〜〜

 
 ===

 小沢憎けりゃ〜〜〜 家賃も醜い??? 

 良く探すね〜〜〜〜 こんなケースで 自民党を探せば でるは でるわ

 だと 思うがね
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 「TPP=平成壊国」夢物語 今なら間に合う 一ヶ月後なら手遅れだ iyao
09. iyao 2011年10月18日 19:31:13: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
08様のおっしゃる通りですね。
 
 我が家の食料自給率はゼロなので、農家の皆様のおかげで生かされています。

 それなのに、スーパーで値段の安い方、安い方を選ぶ我々の浅ましさが、日本の農家を苦しめているのだとも思います。テレビで発言されていた農家の方は、ご立派ですね。そういう愛国農家を見殺しにする訳にはいきません。うちの家内も、農協の野菜が安くて一番おいしいと言っています。もっともっと日本のお米や作物を食べたいです。そのためにも、TPPを断固阻止せねばと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/725.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
08. 2011年10月18日 19:34:31: htdeUO0NXs
佐藤優は最近どうも「潮」など創価の媒体で「池田大作賛美」の文章を書き出してるので、もう信じてはいけないと思う。
キリスト教徒が創価にシッポを振る?理由は?よく観察しましょう。

田原氏は小沢氏冤罪事件に加担していたと言われても仕方ない。
小沢氏抹殺しか頭にないマスコミ記者、検察OBを番組で好き放題しゃべらせていて同調してたのを皆忘れない。
朝日同様に田原氏は少しはまともなジャーナリストだと思ってた人が皆いまは誰も
田原氏を信じません。

検察・裁判所が狂って腐っていて「無罪も有罪もない」
田原しは小沢氏同様に検察・裁判所はおかしい、これは冤罪事件だと言わない限り
他の殆どのマスコミ、タレントと同様に共犯者だよ。貴方も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎 妻に月344万の慰謝料 (女性自身)  赤かぶ
11. 2011年10月18日 19:36:51: rWmc8odQao
いやぁー形勢が逆転しつつありますな。確実に。小沢信者(ネットメディア)の勝ちです。

小西克哉氏
「今年になって(ネット・Twitterで呼び掛ける社会運動は)かなり盛り上がりました。「反原発」で新宿公園に何十万人と動員。びみょうですが「小沢一郎支持」というのも3千人くらい動員されました。ネットのなかで語られている文化が、テレビや新聞で語られている言論とだいぶ違うんですね。これは欧米と(日本が)共通しているところだと思います。
テレビ・新聞では小泉政権のときには、あえてアメリカに反対することなど、なかなか言えなかった。でもネットでは逆でした。今でも小沢一郎さんなんかは新聞では絶対悪いことをしているという言論があるんだけど、ネットでは逆に支持するほうが多い」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20111018.mp3 (6分15秒あたり)

オールド・メディアよ。そろそろ気付きなさい。自分の劣化には、なかなか気付かないんだけどね。結局、歴史認識はネットのオピニオンになっていくのです。プロパガンダが成功するのは一時的なものなのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/767.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢、菅、鳩山に秋の気配…影薄くなって気になる“今後” (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年10月18日 19:37:23: QT4d9AEqzc
>野田首相の政権運営が安定感を増すに連れー
だって?笑わせるんじゃない。
党内三分の二が反対しているTTPごり押しの内閣が、どうして、安定しているなんていえるんだい?
むしろ、党分裂の瀬戸際だと、おもうよ。

この経済低迷と大惨事の中で増税だってさ。
しかも、国民には増税で、大企業には減税。
それにマスコミ減税で、自分等へ批判は封じ、小沢さんを叩かせる番犬にしておくつもりだろう。
つまりお仲間には、減税、国民には増税。
その上、年金支給先送りだって。
沖縄をふみにじって、普天間を辺野古に移して、オスプレイまで認めるんだってさ。
国会、いや内閣の決定さえないのにアメリカに増税をお約束してきちゃう財務大臣なんて、ゴミ以下だ。さっさと、廃棄処分にしなくてはならない。日本にだって、主権はあるんだぞ。主権は国民ににあるんだぞ!おもいあがるな。
この内閣、:何か一つでも、国民のためになることをやっただろうか。
やったのは、基準値挙げて、国民総被曝。瓦礫ばらまき国民総被曝。だけ。


原発封じ込め、
被災者の生活保障。
高線量地域からの子供達の避難。
これ以上の国民被曝を防ぐこと、
国土の汚染を防ぐこと。
東電に警察をいれて、責任と事故原因をあきらかにすること。
これ全部政府の仕事でしょ。そのために税金で食わせてもらってるんでしょ。
野田政権は、これら全てを自分に関係ないかのようにスルーしてる。
何が内閣総理大臣だ。何が大臣だ。

減税を約束してもらったマスコミが、いくら支持率55%と持ち上げても、本気にするものなどいない。
こんな、国民いじめ、国家弱体化以外能のない内閣を、国民が支持するわけないだろう。
こんな政府が続いたら、この国は、国民国土もろとメルトダウンだ。

そのときには、官僚もマスコミも経済界も、野田も枝野も安住も玄葉も前原も仙谷もみんな地獄へ落ちて行くんだけどなあ、自分だけは、助かるつもりかな。でも誰かにお約束してもらっていても、世の中確かなことなんかないのにね。ばかだね。
分裂しようととなんだろうと、いまこそ「国民の生活が第一」の政治にならないと、ほんとにおしまいだよ。
この瀬戸際に、小沢抹殺なんて、やってる場合じゃない。
愚かなことはやめるべきだ。辞められないなら、豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!
全国民のためだ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/764.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
43. 2011年10月18日 19:42:40: ObJAkHAXmk
ありがとうございます、とことん応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本の農業に未来はあるか。第4回TPPに対抗する世界全体を幸せにする戦略的FTP(地産地消税導入) msehi
06. msehi 2011年10月18日 19:44:01: MaTW.8vfzXWdQ : CxL4Lyrs2A
05さんへのコメント

私にとってもスーザンジョージの著作は衝撃的でした。
強国の暴力的搾取は、ますます加速し世界の破滅へと向かっています。
もっとも最大の危機は、最大のチャンスでもあるでしょう。
但し最後のチャンスかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/761.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
01. 2011年10月18日 19:45:37: sWDtD0HhJI
早川くん。「完敗」の負け惜しみ。

何も言えない裁判所だと、笑わせる。何も知らないくせに何でもできるようにふるまうカス組織が裁判所。くやしいか、それはお前の頭が悪くゴミの仲間だから理屈がとおらないからだ。とうとう文章化されない法があるときたか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 古賀茂明氏が語る日本中枢の崩壊と経産省とTPP 会員番号4153番
11. 2011年10月18日 19:46:35: n8EeQrnUaQ
古賀?

ああ、同期の中で4番手の実力しかないにもかかわらず、
でかい口を叩いていた、売国官僚ねw

次官室に乗り込んでいって、レールを外れるまでは、
「普通の棚橋派親米キャリア官僚」でしたよ。

なんで、こんな奴礼賛するんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/726.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
02. 2011年10月18日 19:51:09: BAZeGCEiYk
何だこれ?
単に裁判官を盲信して、批判するなと言ってるだけでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月18日 19:56:52: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★ご参考まで・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■〜小沢裁判は"狂っている"のか?緊急対談〜
2011年10月18日 ニコニコ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/10/017556.html

10月19日(水)18時から、
「小沢裁判は本当に"どこかが狂っている"のか!?
早川忠孝×郷原信郎 緊急対談」を放送いたします。

・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年10月18日 19:57:23: 0CrpIO2Z3w
私は1944年生まれでなかなか植草氏を信頼できなかったが
実はこの番組「新報道2001年」植草氏の「TPP交渉参加反対亀井静香氏が賛成派5人総斬り」録画撮ってたんで5回くらい見ました 植草氏の言う通り久しぶりに痛快でした、特に亀井氏に突っ込まれたあの北川のうろたえぶりよかった〜 彼普段テレビで論評してる時は私の考え方が一番との押し付け論、苦労してない奴はあの程度  ふざけんな〜と言いたいです
植草さん今日のコメントで気に入りました!!

私はジョークが好きですのでお笑いを2作!!
「時事放談」で野中氏小沢氏の事を散々ありもしない悪口言ってたけど「両手」が嘘と拒否してました、と、思うのは私だけでしょうか??

私はたばこ吸わないけど小宮山先生、「たばこ700円でいいと思う」
と言ったとたん首が「いやいやしてました」 と思うのは私だけでしょうか??


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/756.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
39. 2011年10月18日 19:59:12: RKsTOXulQA

起訴もおかしいが、
検察材料をもちだして、
裁判だなんてマンガだ。

フィクションである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
91. 2011年10月18日 19:59:35: eHiLLmBJ7r
なんなんだ、この佐藤優という男は???

石川さんの弁護士は、佐藤氏が紹介したという。

石川さんも佐藤氏のことを完全に
信用しきっている。

私も、正直「佐藤さんの紹介なら大丈夫」
と、思っていたが、典型的なヤメ検弁護士。

佐藤優は、検察側だったのか。

検察、司法、マスコミ、官僚

日本を牛耳る既得権益側に
あれほど大胆に宣戦布告する政治家が
どこにおるのか。

政治家が4億円ぐらいの金を集めれなくて
何ができるというのか。

それこそ、小粒ぞろいの政治家で
官僚などに太刀打ちでき養い。

そんなこと長年官僚をやっていた佐藤氏なら
明らかに分かるはず。

とにかく、今は国民の代表である
政治家に力をつけさせること。

こんなつまらないことで、
司法が口を出させるような国家なら
いつまでたっても、
官僚天国から脱却できない。

佐藤氏なら、そんなこと分かり切っているのに、、、。

非常に、がっかりした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2011年10月18日 19:59:57: W76904FtUM
だれか法廷での裁判の様子をテレビ中継してくれんかな。米国には法廷のテレビ中継を専門に扱う「コート・テレビ」(Court TV)があるそうだ。裁判公開の原則といことらしい。「OJシンプソン二重殺人 無罪判決」(中央公論社)という本に書いてあったぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
04. 2011年10月18日 20:00:09: VizZAYp586
電波芸者田原でさえ、正常なら小沢無罪、と書かざるを得ないほどトンデモ裁判なんだよ。

彼の書き方は遠慮気味だが、少しは見直したよ。ああいう影響力の強いタレントが、どんどん「違和感・不快感」を表明して欲しい。

まともな民主主義国家ならば。

裁判所批判に疑問を呈する奴は、さっさと「人権大国」アメリカに移住してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
40. 2011年10月18日 20:01:40: jxsCdK1wKE

奴らの3文芝居の筋書きぐらい読みな!

小沢無罪完全復権なら

先ず、第五インチキ幽霊審査会に手を突っ込むだろ。

ここは宝の山だ。検察と裁判所がグルの証拠が山ほどある。

ここをキッカケに最高裁の裏金に切り込むのさ。

最高裁にはインチキソフトの随意契約の件もあったろ。

それから検察の裏金だ。これで奴らは壊滅さ。

だから奴らは一か八かの大博打(小沢有罪)にでたのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露 めっちゃホリディ
21. 2011年10月18日 20:03:23: NUi3lOFXcA
草津の湯揉み男山一、政界の揉み男山一、後5年楽しんでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
05. 2011年10月18日 20:04:17: AFEXQLX64K
ここ最近の早川は完全にこのサイトでのコメントみてるとおもうのはおれだけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
06. 2011年10月18日 20:04:19: rWmc8odQao
「具体的事実があるのだったら早めにその証拠を示していただきたい。」

そういう証拠がなくて、人を疑ってもよいとするのが、おかしいって言ってんの。だから裁判所が正しいことをしているなら、君のいう証拠がなくても「推認」で断定していいんですよね。
ばーか・かーば
すぐに論理破綻。

明日、19日(水)18:00 ニコ生、楽しみにしてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] (郵便不正事件)村木さんへの賠償 国が認める:NHK (審理を行わず全額賠償) 阿保の洞窟
08. 2011年10月18日 20:04:24: RKsTOXulQA

賠償は、税金なのか!

役たたない、不正検察も、税金で雇っているのか?

村木厚子さんの弁護任の、弘中惇一郎さんが
若手検事に講義するらしい。
「客観事実で証拠かためなさい」と、
あたりまえのこと述べる。

言われないと、わからないらしい検察は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/745.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 年金積立金:残っているのは56兆円で残りの90兆円は消滅した? めっちゃホリディ
06. 2011年10月18日 20:05:00: xCOPNzKK9k
単に帳簿上のお金がなくなっただけ。

金(キン)がなくなったわけではない。
米がなくなったわけではない。
石油がなくなったわけではない。

単に日本銀行の債務証券である、貨幣が帳簿上なくなっただけである。

権利が存在するのであるから、後はお金は何とでもなる。
金(キン)でも、米でも、油でもないのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/763.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] セシウムの次はBSE!野田首相、国民よりオバマが大事 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月18日 20:06:40: RKsTOXulQA

BSEの規制緩和か。
病気の牛の肉たべて死にたくない。

これからは輸入肉は気をつける。買わない、食べない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/746.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年10月18日 20:08:07: BxtRV2J71s
小沢さんがニコニコ動画で詳しく説明してくれればいいのですが。無知な国民に理解してもらう手段として色々な場を活用したらいいのでは?」司会者ももう少し政策や個別名システムを小沢さんに聞いて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経)
「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経)
2011.10.18 18:37

 平野達男震災復興担当相は18日、福島県二本松市で開かれた「民主党・新緑風会」の研修会での挨拶で、東日本大震災に伴う津波被害について「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」と述べた。

 平野氏周辺は「日頃から仲のいい人をバカなやつと口にすることがある」と説明するが、前任の松本龍氏が7月、「知恵を出さないやつは助けない」など被災者への配慮に欠けた発言で引責辞任しているだけに波紋を呼ぶ可能性もある。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101818370015-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
07. 本野一言 2011年10月18日 20:14:24: Wf2ZrLP0uKwjM : 6EdWNu0sgw
要するに早川弁護士の言いたいのは自分も証拠があるわけではないが、貴方も証拠が無いのにごちゃごちゃ言うなということでしょう。
多少汚い言葉で言えば「目糞鼻糞を笑う」の類です。
阿修羅の投稿者がどのレベルの人たちかわかりませんが、弁護士の資格のある人の発言とは思えません。
もう少し自分なりの証拠と論証をご披露ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理よ、米国の顔色を窺うな!! 亀井静香からの喝!! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2011年10月18日 20:21:54: CTyilvVQdM
ここまで愚民化工作が成功した例は無いでしょうね
自分たちの味方の政治家を、自分たちの敵と一緒になって叩いて潰すとか、涙が出てくるわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
26. 2011年10月18日 20:24:17: roaBypcaXo
13さん
検事達を左遷すりゃそれで禊が済んだなんて思うこと事態、裁判所は狂っているよ。
裁判所が「泥棒しても金返せば良いのっ!」って言っているようなものだもの。
だって一人の無実の人間にだよ”無実の罪を着せる為”に主任検事が証拠のフロッピーディスクの改竄をしたんだよ。
更に上司はその改竄を知りながらその犯人である主任検事の前田を「何とか守りたい!」と犯人隠匿をしたんだろ。
それが明るみに出たら、「その3人を左遷してそれでその事件はなかった事にしよう!皆様それで許してー!」って事かいね〜、悪どいやり方だね〜。
今までそんな事がまかり通ってきたってのか?
でももう許されないよ!そんな事!

そう言えば裁判所も裏窓だか、裏金だか、司法と金だか、何だっけ有ったよね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
08. 2011年10月18日 20:25:46: B1ZhhZMSbM
マスコミには
紙には書かれないが、小沢はいぢめていいというルールがある
紙には書かれないが、小沢に関するウソは許されるというルールがある
紙には書かれないが、世論調査はねつ造してもいいというルールがある

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] けんこうのつぶやき・・・ TPP問題 (けんこうWeb) メジナ
12. thai_suki 2011年10月18日 20:26:31: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
TPP不参加について、抵抗する投稿はもうはあきらめつつあります。TPPに参加してからの対応について考える投稿をすることかと思います。

@まず、民主党及び野党の方でTPP参加反対の方とTPP参加賛成の方を明確に分けたリストを山田議員中心に公表お願いしたい(TPP参加/不参加の結果いかんにかかわらず)。その際は山田議員の署名にサインしたか否かが大切かと思います(口と行動が反対の動きは代表選挙でさんざん)。

Aその上で、松木議員の様に割って出て頂くのが良いかと思います。TPPの性格から言えば「新自由主義とグローバル経済派」と「命と生活が第一と日本の独立派」の2大政権ができるかと思います。

サインしていないのですからこうもり議員は明確です。次の選挙では色が明確になっていることが大切と思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/716.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 動画 : 異様な「小沢秘書」判決 青木理 (朝日ニュースター) 改革が必要なのは裁判所  赤かぶ
27. ももん爺 2011年10月18日 20:26:39: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
日本には司法がないと納得しました。

検察出身の登石裁判長が、予想外の判断をしたのは、検察が司法を支配していることを証明されたと聞きました。

検察官の供述証書が認められないなら、いっそ裁判で犯罪を捏造しちゃえ、でした。

こうして実績を押し付ければ、小沢さんを排除できると考えているようだ。?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/743.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
01. 2011年10月18日 20:27:46: xp04eqNbvU
相変わらず産経というのはおどろくべき低レベルだ。
平野なんてどうでもいいが、このようなくだらない雑談レベルの話を政局に
もっていこうとする。売国というべきなのか、スパイの常套手段というべきか。
いっそのこと聖教新聞のようにタダで配ったらどうかね?読む価値はないが、濡れた靴の中に入れたり、フライパンの油取り、年末の大掃除には役に立つ。
金で買う人は減少しているようだが、ただ配れば購読者は減っても部数ははけるかも。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo


2011年10月17日(月)

朝日新聞の主筆、若宮啓文氏が10月17日紙面の「座標軸」で、小沢氏は国会の証人喚問で検察批判をすべきだという趣旨のことを書いておられる。


「議論の府」である国会での証言を避けていては、小沢氏の「検察の許しがたい権力乱用」という訴えに、議員や国民の共感は広がらないと言う。


果たしてそうだろうか。証人喚問という場で、小沢氏が検察に対する意見を開陳しようとすれば、「尋問にまともに答えず自説を展開」と批判され、朝日をはじめとするマスコミにこっぴどく叩かれるのがオチだろう。


若宮氏が展開する とりすました論理のカラクリ をのぞいてみよう。


国会は議論の府であり、そこで行われる証人喚問に出ないことは議論を避けていることになる。ゆえに小沢氏は議論をする気がなく、選挙にしか関心がないから、「政治とカネ」の疑惑を持たれるのだ。ざっとそんなところだろう。


ここに、言葉による概念のすり替えがあるのはもうお気づきのことと思う。証人喚問は尋問の場であり、議論の場ではないという、現実がある。それを議論の国会という言葉で一括りにし、ごまかしているのである。


人は痛いところを突かれると腹が立つものだ。そもそもこの記事は、記者クラブのオツムの構造を、記者会見の場で小沢氏に突かれたところに、執筆の動機がある。


記事は小沢氏の発言からはじまる。


◇「君はどう考えているの。司法の公判が進んでいるとき、立法府がいろいろ議論すべきだと思っているの」「三権分立をどう考えているの」


多くの読者もご記憶だろう。民主党の小沢一郎氏が初公判を終えた6日の記者会見で、国会での証人喚問に応じるかと聞かれて返した言葉である。◇


若宮氏は「小沢氏にこう問い返してみたい」と、次の文章に続ける。


◇あなたが公判で語った激しい検察批判は、国会で与野党の議員たちにこそ訴えるべきではないのか、と。◇


相変わらず「説明責任は?」と呪文のように繰り返す大手マスコミの若手記者に、小沢氏が「君ら少しは頭を使ってるのか」と言いたい気分はよくわかる。


つい語気が強くなると、必ずその部分をクローズアップして、小沢悪役イメージの増幅にいそしむのもマスコミという怪物だが、大新聞社の主筆が記者会見の仇討ちのように大論陣をはるのもいささか大人としては情けない。


しかも検察批判を国会でやれと小沢氏に勧めても、それがいかに現実離れしているかということは、政治の現場を見てきたであろう若宮氏なら重々承知のはずである。


若宮氏はさらに「国民から何も負託されていない検察・法務官僚が土足で議会制民主主義をふみにじり…」「社会的な暗殺だ」などと小沢氏が法廷で述べたことを取り上げ、「それを訴えて共感を求めるべき相手はまず同じ国会の議員たちに違いない」と指摘する。


だが、若宮氏が小沢氏の立場なら、国会で与野党の議員たちにどのような方法で訴えるのであろうか。小沢氏にすればぜひ伝授してほしいところだろうが、それらしき記述は以下の部分しか見当たらない。


「小沢氏は証人喚問だけでなく、何度もあった政治倫理審査会への出席のチャンスを生かそうともせず、野党どころか党内にも理解を広げられなかった」


要するに、証人喚問か政倫審に出ろと言いたいだけらしい。


これでは記者会見の初っぱなに定番質問メニューの「説明責任」を持ち出して、長時間にわたる公判を終えたばかりの小沢氏を苛立たせたくだんの記者と、お知恵のレベルにさほど差があるとは思えない。

 

 新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2011年10月18日 20:30:46: BfzznHDgcw
>>28

平成16年10月に私が陸山会に貸し付けた4億円の原資について
@昭和60年に湯島の自宅を売却して、深沢の自宅の土地を購入し建物を建てた際、税引き後残った約2億円を積み立てておいた銀行口座から平成元年11月に引き出した資金2億円、A平成9年12月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金3億円、B平成14年4月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金6000万円を東京都港区元赤坂の事務所の金庫に保管していました。平成16年10月には、同金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/910.html

このことを言いたかったのです。
小沢氏の父は、昭和43年に亡くなり、家は、昭和60年に売却。
43年当時の家が億に化けたんですよね?

吉田茂総理の側近だったことから、かなりの豪邸だったんでしょう。
昭和60年に総理側近だった小沢氏の亡くなったお父さんの東京の
自宅が何千万なわけがないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の初公判での主張について  平野貞夫 (THE JOURNAL)  赤かぶ
29. 2011年10月18日 20:31:08: mp6fw9MOwA
小沢さん関連の検察・検察審査会・裁判所の動きは何が問題なのかが分からないとの意味不明なものである。
検察審査会・裁判所は検察はこんな筋書きではないかと斟酌して行動しており、正義は何処にあるかを法と証拠に基づいて判断するとの基本事項を守っていない。
訴因が国会議員を捜査するに十分でないものを国民に晒し続ける、つるんだ司法関係者が悪行を働いているとの認識が無い事が大きな問題点だ。
司法関係者には定期的な憲法の基本理念の理解度チェックが不可避と言える。
色々な国家資格の更新手続きと比べて司法関係者の更新手続きは妥当なのだろうか。
資格試験に合格した後の司法関係者の凋落ぶりは目を覆うばかりである。
登石は何も調査せずに、検察の筋書きを斟酌して論理破綻の有る筋書きを判決文としている。
ヤメ検弁護士は、検察が昔から違法を繰り返していたと証明しており、その延長線上の現状は異常ではないと証言している。
法と証拠との民主主義の原点ではなくトップの意向に従うのが鉄則との教育を十分に受けているのだろう。
ヤメ検弁護士は、国民の信託を受けていない官僚は国会議員より権限が無い事は理解出来ない片端だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/734.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
09. 2011年10月18日 20:32:18: BAZeGCEiYk
>>07
実際、この裁判所は(まともな)証拠もなく妄想で決め付けてるんでしょ?
判決読んでも、ちゃんとした証拠など見あたらないけど。
これで、オレ(裁判批判)にとって他に何か証拠が必要?

あんたこそ根拠も無く「根拠も無くごちゃごちゃ言ってる」と言ってるだけでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
02. boruchiyan 2011年10月18日 20:32:27: Qc8KBuskfiDCI : vEJZNc855k
みんな逃げているのに 海の状況を見て来ると言って 浜の方へ向かう人も居たのをテレビの映像で何度か見たが その人達は間違いなく 津波に飲まれたであろうと思われる。バカなヤツだ。津波は浜の方から、海から来るのを知らなかった。

で 平野大臣の話は 身内の会合で同級生の話だった。それが何か?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優が鋭く分析する小沢裁判!「ずうっと政治家で来た人。4億円持ってることに国民がすごく厳しい目だってことがわかんない… 赤かぶ
92. 2011年10月18日 20:34:13: a3fQpR4CEg
金の問題や女の問題は、国民に最も関心あることだけど、はっきり言ってどうでも良い。結果が出なければ、政治家としての役割果たしたことにならない。
金の問題に関していうなら、元小泉首相は金がらみのスキャンダルはなかった。しかし彼の行った数々の政策はどうか?
小沢が一朗は別に評価できる政治家だとは思わないけど、散々検察が調べ上げて黒に持ってゆくことが出来なかった。まともな法治国家ならこれで終わり。
何で終らないかは、金の問題をあえて作り出し、特定の政治家に対しイメージダウンさせるマスコミのやり方にある。特定のメディアにしか触れない層がいることも確か。だから大手メディアはまだ健在なんだろうけど。

ラジオ聴いてた。佐藤優は、鈴木宗雄の例を引き合いに出し、逮捕されてから鈴木宗雄が自身の今までの金銭的な感覚が狂っていたことを告白していた、と発言していた。それは事実かもしれないけど、そもそも自身の金銭感覚と国家を運営する側の金銭感覚はずれるに決まっている。一時主婦の感覚でとか、言われた時代があったけど、主婦の感覚で国家を運営すれば破綻するに決まっている。もちろん私服を肥やすのは例外。
佐藤優のラジオでの発言は、大衆迎合主義につながりやすい。佐藤優は国民の力を信じているようですが。

関係ないけど、鳩山氏は理工学部出身でオペレーション何とかに基づいて政策を考えていると言い、菅政権は(大震災の中)良くやっているほうだとか、前原の外務大臣時についても評価していた。
この人はアメリカの手先とまで言わないまでも、かなりの親米派でしょう。
イスラエルがらみで逮捕された理由はわからないけど。

この人に限らず、一見国益派のように思えても、肝心なところでボロを出す(もちろん確信犯であるかもしれない)論客は要注意だと確信した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/713.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK120] 「すべてが闇の中で決まる検察審」(EJ第3162号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
05. 2011年10月18日 20:34:21: B1ZhhZMSbM
これはもう、赤ペンキしかないかもしれんね
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/754.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
03. 2011年10月18日 20:35:59: ivLPTA9B66

「逃げなかったバカなやつ」とは「(どうして)逃げなかったん(だ)バカなやつ」と言うことで、むしろ自身の無力さと残念な気持ちを自分にぶつけているに過ぎない。

つまらん揚げ足取りのような記事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草) メジナ
02. 2011年10月18日 20:36:50: xp04eqNbvU
守るべき「日本文化」って何?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
04. 2011年10月18日 20:38:05: BAZeGCEiYk
こういう表現方法は、文学かなんかでは何というのだろうか。
例えば、親しい友人や家族の葬式などで「意地を張ってバカなヤツだ」と言って嘆く。
抜き出されたセンテンスじゃなくて、その場で聞いていて彼が故人をバカにしてると思う者がいるだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草) メジナ
03. 2011年10月18日 20:38:29: zqtorcMbCE
つくづくそう思います。欧米かぶれで経済は確かに発展したのでしょう。しかし、日本的な物を守ることの重要性を今こそ感じなければなりません。不幸中の幸いで科学技術最先端の原発事故です。断固脱原発、断固反TPPをやり抜きましょう。アメ帝に逆らう肝っ玉の据わった政治家、官僚、財界人、マスコミ人になっていなければ嘘なのに簡単にアメリカ、中国、朝鮮、ロシアの工作員にやられている情けない日本。頑張れ日本ではなく、目覚めよ日本です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
41. 2011年10月18日 20:41:03: 2qJu6FikQk

石川氏の弁護士がヘボ過ぎるんだな。

ひょっとして、グルなんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
10. 2011年10月18日 20:42:02: uCDBba0G6k
供述録取書の任意性を否定したことと、虚偽記載の悪性を間接証拠から推認したことは全く別次元の問題だ。
当然、前者は正当で後者は不当という見解がありうる。
それを、「裁判所」という括りで混同しているあたり、およそ法実務家の文書とは思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
05. 2011年10月18日 20:43:28: 8ctyczve7U
最近マスゴミも自民党相手にしていた時の熱が戻ってきたじゃないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
11. 2011年10月18日 20:44:02: B1ZhhZMSbM
天の声→検察も冒頭陳述を証拠なしに採用
ダミー→証人の証言を無視して検察の主張を採用
4億円→小沢さんからの借入金は4億なのに8億と書かないといけないと認定
裏献金→矛盾がある証人の証言を採用
検察が主張する裏献金の日にちが4億円振り込み以降であること→無視
収入歳出の日付が違っていることを金額*2の記載もれと認定

早く判決の全文を読んでみたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
01. 純一 2011年10月18日 20:44:14: MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
三文週刊誌をしのぐほどの低レベルに落ちぶれた「朝日新聞」。この若宮主筆さまのお粗末な遠吼えは星浩らの論調と同じく詐欺師的であり、彼等は新聞という公器の使命についてまったく自覚できていないことがよく判る。
まさに新聞人として驚くべきことで、どうしたらこうなれるのか理解不能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
06. 2011年10月18日 20:45:51: pTzBlNecmk

「みたいに」で同級生以外もバカ扱いになるよな  日本語なら

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 農家の悪者説をいつも持ち出す本当の悪者・前原誠司 (古村治彦) TPPの本質は日本のシステムのアメリカ化、従属化の強化 五月晴郎
10. 2011年10月18日 20:47:24: BxtRV2J71s
09さんと同じです。この人を政権から追放しないと日本の政治がダメになります。幼稚な安住さん、何をしたいのか国家感も無い野田さん。幼稚な政治はもう沢山。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/751.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎が狙われる理由……内閣法制局の場合(稗史倭人伝) 判官びいき
07. ara 2011年10月18日 20:47:28: LNmFaEQpmm68w : h62YE8H6eI
内閣法制局は早くから私は怪しい・・・と、感じていた。
小沢排除に於ける真犯人はこの他にも居る。
内閣法制局だけではなく、内閣府のあらゆる部局の者たちが共同でこれに関わっているのじゃないだろうか・・・・
そしてその音頭取りが、中曽根さんのような気がしてくるのは自然のような気がする。彼の天皇への下僕振りは常軌を逸しているからだ。
この度民主党のトップになった野田さんが先頃、元自民党の中曽根さんに会いに行った。これは何を意味しているのか・・・・小沢城の落城に彼が大きな役割を果たしているからだ。恐らく彼の小沢さんに対する憤りは並大抵のものではない筈だ、右翼中曽根さんの影響力をもってすれば、官僚を動かす力量は十分にあると思っても差し支えなかろう・・・・それがどうやら情報を得、理解できて、中曽根さんへの面会という段取りになったのではあるまいか・・・・?彼の執念は死ななければ直らない。真犯人は彼?・・・・と、私は読む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/747.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
02. 2011年10月18日 20:50:42: 5fL8OeWrrE
星浩(開いた口が塞がらない!)じゃ、言うに事欠いて、仲間に向かって検察批判か?
ばっかじゃなかろか。知能指数(思考回路)低下で状況が理解出来ない浅死腫櫃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 安住財務大臣の落選運動を!・・・馬鹿につける薬はない。(政経徒然草) 判官びいき
52. 2011年10月18日 20:54:56: ygKymTIF6o
■「一貫して外圧で日本国内牽制」。実が財務省の自作自演!

『世銀とIMFは財務官僚の巣である(EJ第2375号)』
   ↓
http://www.intecjapan.com/blog/2010/09/post_1061.html

−−−−−(引用します)

 世界銀行とIMFは拠出金に応じて発言権が決まることになっているのです。その点が国連とは違うわけです。日本の拠出金は世銀もIMFについても米国に次いで第2位なのです。
 しかし、日本が世銀やIMFにおいて目立って何かをしたかというと、ほとんど何も聞こえてこないし、見えていないのです。日本はまさに顔のない巨額出資国になっているのです。
 その原因のひとつは、世銀とIMFへの日本のかかわりが年来財務省の硬直した官僚たちの手に委ねられていることにあると思うのです。現在、官僚の天下りの問題が問題視されていますが、世銀やIMFの方にそれが及んでいることに多くの人は気がついていないと思います。外交ジャーナリストの古森義久氏は、次のようにいっています。

【財務官僚たちにとってワシントンは「世界最後の桃源郷」である】
世銀の日本人専門職員百数十人のうち、副総裁、理事、理事代理、専務理事特別顧問、局長、局次長、多国間投資保証機関(MIGA)長官――こういった枢要の地位のほとんどは財務官僚によって占められているのです。
(中略)
 財務省という特定の官庁が世銀やIMFを独占的に担当し、それらの国際機関の一定のポストがあたかも自省に帰属しているように定期人事で送り続ける――こんなことを許しているから、巨額の拠出金を出しながら、日本の顔の見えない国際機関になってしまっているのです。
 世銀とIMFの人事は速やかに財務省から切り離し、国会での議論をして、どこに出しても恥ずかしくない優秀な人材を送り込むべきであると考えます。

−−−−(引用終わり)

★時々でてくるIMFからの日本増税進言などは財務省の自作自演ということです。

ほんとうにどうしようもない連中だね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/712.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは日本の文化を破壊する。・・・TPPの最大の問題点は日本文化の破壊にある。(政経徒然草) メジナ
04. 佐助 2011年10月18日 20:57:10: YZ1JBFFO77mpI : jvYCCKp7RE
古今未曾有のパニックをを迎える

選ばれた今の政治家によってルールの破壊を必然的に進める時代でしょう。2020年までは社会のルールを破壊する政治家が多数派を占めます。だから疑問も感じないで小泉氏やケケ中氏のように文化や信用・流通・雇用・社会保障などのルールを垣根を壊しているのに人気を集めたのです。その政治手法はルーズベルトとは正反対の弱者に耐乏を押付け,格差を助長させたのです,小泉カリスマ氏のマジックに酔っぱらってしまった。国民は大マスコミの煽りにも騙され熱狂的に破壊者のカリスマ氏に期待したのです。彼らは米国への金融ねずみ講的信念で投資を進め,大企業の二重三重のピンハネタコ部屋に国民の60%も組み込ませ外資に頼ったのです。しかしとうとう弱肉強食がバレてたった2年で破裂したのです。株式市場では緊縮財政政策と消費税による(三尊天井)三山の戻り天井だったのである。

ところが政権交代した民主党は国民との公約を破棄し対米隷属主義国家から奴隷国家に変貌させようと小泉マジックから野田トリックに国民を巻き込み御用学者や大マスコミを使い国民を洗脳に導く始末である。
TPPは労働市場、医療保険、金融資産、弁護士業務などのすべての分野で、アメリカ基準を日本に飲ませ、アメリカの雇用を増やす。これがオバマ政権の意図するところである。アメリカは戦略的にTPPを活用し、自国の経済発展を考えている。戦争に負けたのだからゆうこと聞け奴隷だろう州なんてとんでもない,ということでしょう。アメリカは日本を自給自足させてなるものか共存共栄など考えてはいない。お前ら従え。自然エネルギーは放棄して原発を使えと言っている。

米国は2大政党制(2党独裁体制)で縛られていたが国民はデモが活発化してそのルールを破壊させようとしている。二大政党制の機能不全にさせるウォール街市民化運動である。雇用や実体経済の悪化は二大政党制にあると騒ぎだした。そしてニクソンがキン保持30%を宣言してからメッキがバレ,とうとうドル覇権から滑り落ちる信用がなくしてしまった。そこでオバマ大統領は各国がリンクするフロート制から固定レート時代へ移行するキン本位制を採用する前に,日本にTPP関税引き下げと消費税増税をせまり,1トル60円以上の衝撃を受けた時,キン本位制を採用すると1ドル200円の逆サヤが起きることがわかり,トリック芝居を打ってきた。野田政権は三途の川の沈没船と知らず飛び乗った。よろこんだ大マスコミや経済界は喜びの大合唱を続けているのである。官僚たちはにんまりとピンハネ構想を練るのである。古今未曾有のパニックが襲うことも知らず乗り越えられると思ったら大間違い。地獄を見るであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/773.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
07. 2011年10月18日 20:57:26: pTzBlNecmk

・元農水省官僚の平野
・焚きつけようとしてるのは自民・経団連寄り産経
・TPP

公明・高木氏「人間として問題だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/stt11101819270012-n1.htm
MSN産経ニュース

「不適切な発言だ」と批判 自民・岩城氏
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111018/fks11101819500005-n1.htm
MSN産経ニュース

TPP問題「弱腰では困る」 米倉経団連会長が農水相を批判
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111011/biz11101119380028-n1.htm
MSN産経ニュース

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
08. 2011年10月18日 20:57:28: 6hCLcQT6vg
これ2年前に与党大臣の立場で言ってたら特番組まれるレベル
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢一郎抹殺の本質」は何処にある?・・世川行介氏の卓見 内田良平
22. 2011年10月18日 20:58:05: BBAPlJXfQQ

21さんよ、話をそらすな。

内田良平は檀の手下。つまり、世川と檀、詐欺師同士がくっついたと見るのが妥当。

詐欺師が狙うのは金。もともと小沢のことなんてどうでもいいと思っているヤツラ。小沢支持者にとりいるのに失敗したら、当然の成り行きとして、小沢を潰したい勢力にくみするだろう。今更、自費出版で本を出したって、たいした金にならないことは分かっているはず。

小沢を潰したい勢力が狙うのは、小沢支援活動で活躍している人間。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
09. 2011年10月18日 21:00:11: zx06ZjjTqo
おまえの同級生をバカっていうのはいいけどさ

津波の犠牲になった赤の他人をバカとかいうなよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 紙には書かれないが、裁判批判のルールはある  早川忠孝  赤かぶ
12. 2011年10月18日 21:00:22: 6kuobrWeYc
早川の言うこと、
「相手が反論できないことが分かっている時は、そのことを十分理解して節度ある批判に止めるのがいい。」
自体は基本的に首肯できる。

だが、裁判所の判決は公権力の行使ですべての人に拘束力をもつものであり、一私人の言論とは次元が異なるものである。裁判所側が反論できない(しない)からといって批判を手加減すべきものかどうかはかなり疑問。裁判所が「反論しようがしまいが」それが実際に執行されるのだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/774.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢さんは無罪か(田原総一朗) otoppi
09. 2011年10月18日 21:00:24: rO8NnUeo5U
01さんのおっしゃるとおり傍観者でいるならジャーナリストとして失格だ。

正しい事も正しいと言えず事なかれ主義でいるのなら、即刻引退してもらいたい。

目障り!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
10. 2011年10月18日 21:01:34: 0ruzAX9hXM
 逃げなかった同級生に「お前何故逃げなかったのだ!」という意味が含まれている。故郷の同級生を悼んでいることぐらいわからない人は、日本語の裏に含む幅広い意味合いが日本語。
 ?親しい人になればなるほど、馬鹿だなぁ〜」と言うじゃないですか?見ず知らずの人に馬鹿といったらもめごとになる。言葉狩りはもうやめよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
11. 2011年10月18日 21:09:15: 61UwshZgqy
>>10
>>私の高校の同級生「みたいに」
とあるから同級生に対してはバカと言っていないよ
その他大勢の見ず知らずの人に言ってるんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 「水谷建設の裏献金などあり得ない」(EJ第3161号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
42. 2011年10月18日 21:10:14: zdARaiQ5lc

「投稿38」・・私もそうだと思います。

「投稿24」の後半がこの事件の真相だと思います。

政権を握りながら、筋書きが読めていながら阻止ししようともせず、

逆に利用した「菅」と「民主党」のこの罪の重さ!!!

曲がりなりにもまだ政権を取っている「民主党」を動かさなきゃ勝ち目はない。

でも、心もとないね。「村木さん」の賠償金を審議なしでホイホイと出したのは

弘中さんへの「アメ」じゃないですか?

鵺(ぬえ)みたいないやな国ですね。

悲観する材料は多々ありますが、断固として「小沢さん」を支持応援します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/729.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] “言うだけ番長”前原が大暴走!野田訪韓で仕掛けた“爆弾”とは (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年10月18日 21:11:32: AziiGzHMro
なぜこんな口先番長やNHKのちびに振り回されるのか、野ブタの人事は何を考えてのことか、早く解散しろ。民主党下野しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
44. 2011年10月18日 21:11:32: FrUCmD284c
投稿記事の10月21日(金)午後6時  開場 豊島公会堂
の会合の案内文中にある、

「又、西松建設についても、正当な政治団体をダミーと決めつけ、西松建設の献金なのに、ダミーの献金として虚偽記載した、と断定したのです。
判決は、そもそも、検察が起訴してもいない水谷建設の献金についてまで判断をし、それを根拠にして元3秘書を有罪としたものです。」

と書かれた石川議員ら、小沢氏元秘書3名の裁判で、西松建設からの方の政治献金の虚偽記載容疑についてですが、水谷建設からの1億円の裏献金疑惑については阿修羅でも、多くの検察側への非難投稿がみられますが、立ち消えになっていたと思われていた、西松献金の虚偽記載容疑について、以下の共同の判決趣旨の報道で述べています。検察・糞ゴミに論点をはぐらかされない様にしましょう。

陸山会事件、西松建設事件裁判の判決要旨
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E0E4E2E6E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E4E2E0E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
(1/4ページ)
2011/9/26 19:31
 陸山会事件、西松建設事件の判決要旨は次の通り。

あとはリンク先で確認してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相(MSN産経) そのまんま西
12. 2011年10月18日 21:12:48: dHNluj81Fq
06さん
日本語ならと仰いますが
「みたいに」はたんに例示する用法だと思いますが?
同級生以外については、バカか賢いかはなんとも言及されてないと思いますが?



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/775.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK120] 怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」 (産経新聞) 平野さん『あなたがバカだ』 
怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111018/dst11101820510011-n1.htm
2011.10.18 20:49  産経新聞


 「母はバカだから死んだのか」−。平野達男震災復興担当相の「(津波から逃げなかったバカなやつがいます」という発言。前任の松本龍氏が「知恵を出さないやつは助けない」と発言して辞任してからわずか3カ月、被災地の思いを踏みにじる発言に、地元や識者からは、怒りを通り越して驚きあきれた声が上がった。

 「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの? 大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」

 宮城県南三陸町の無職、三浦達也さん(43)は声を荒らげた。

 津波当日、母親は自宅2階にいた。「足腰が悪いから、外に逃げるより2階にいた方が安全だと思った」。しかし、母親は津波で家ごと流されて亡くなった。「なんで連れて逃げなかったの」。母親の友人に責められたこともあった。「今も悩んでつらい。あの時を知らないやつに何も言われたくない。みんな必死だった」と三浦さんは話す。

 知人の消防署員は、救助に向かう途中で亡くなった。近所の自転車店の店主は、顧客の自転車を守ろうとトラックに積んでいる最中に流された。友人は妻と3歳の子を亡くし、4カ月の子はいまも見つからない。「亡くなった2万人の遺族の前で言えるの? 唖(あ)然(ぜん)とするしかない」。三浦さんの怒りは収まらない。

 平野氏の発言があった福島県二本松市では、9月のコメの放射性物質の予備調査で国の暫定基準値ちょうどの500ベクレルのセシウムが検出され、今月6日の本調査でようやく安全が確認され、18日に初出荷が始まったばかりだった。

 市内で米穀店を営む桑原賢治さん(68)は「とんでもない発言だ。言葉が軽すぎる」と驚きを隠さない。「被災地に来てくれるのは良いが、本当に地元の気持ちが分かっているのかと思う。真剣に地元の立場に立って対策に取り組んでほしい」と話した。

 津波で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町の水産加工工場に勤めている男性(59)は「今回の震災で感じたことは、いいことでも悪いことでも、普段の生き方や本性が言葉や行動に出てしまうということ。今回の発言も被災地について思っていることの一端がつい出てしまったのではないか」と話す。

 福島県と隣接し、津波被害で沿岸部が大きな被害を受けた茨城県北茨城市の元市議、松本健一郎さん(56)は「津波が来ると分かっていたら家でふんぞり返っている人はいないよ。逃げ遅れた人もいたのに…。被災者の立場を分かっていない」と嘆いた。

 仙台市の会社経営、安藤哲夫さん(64)は「被災者がどれほど苦しんでいて、そのような発言でどれだけ傷つくか、自分のこととして考えないからそんな軽い発言ができるのではないか」とあきれる。

 「他の国にこんな発言が伝わると思うと恥ずかしい。平野さんには『あなたがバカだ』と言いたい」と怒りを語った。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察批判は国会で」 という 朝日主筆の現実離れ (永田町異聞) 純一
03. 2011年10月18日 21:15:39: BxtRV2J71s
こんな人が日本を代表する大手の新聞社の主筆なのですかー。駄文もいいとこ。朝日新聞を止めて2年になります。もちろん理不尽な小沢さん叩きに抗議してのことです。投稿でこんな駄文に接すると止めて正解でした。2度ととることはありません。この人どんな人生をおくっているのか?個人叩きをしないで権力の番人をしなさいよ。国を滅ぼす片棒を担ぐのはやめたほうがいいですよ。もういい加減うんざり。一般民をなめない方がいいと思います。回りは小沢さんの件は相当理解しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/776.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧