★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 06日17時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月06日17時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2011年12月06日 17:33:14: 6na85VAGTI
抜くぞ、抜くぞと見せて抜かないのが伝家の宝刀・・
とはいえ、小沢さん、今が抜き時でしょう。

今、選挙になったら、どの政党に投票したらいいのでしょうか?
民主、自民、みんなの党・・・いずれも嫌ですね。

小沢氏ともあろう方が、菅、野田などに好きにやられているのを
見るのは、飽き飽きしました。

このまま、この馬鹿どもにいいようにやられるなら、
小沢さんもただの凡人、はりこの虎、歴史に汚名だけが残りますぞ!!
新党を立上げ、戦いましょう。少なくとも喜んで投票出来る受け皿は、
作ってくださいね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
44. 2011年12月06日 17:35:18: 0EopofEgjc
>>43 阿闍梨

なんか小沢の味方をしようと思ってるのに、オマエと議論してるとドンドン逆の方へ行っちゃうぞw
まず、担保の定期預金の名義の件だが

>これは、会社と利益相反するような保証行為などは取締役会の承認が必要ですよ、と言う意味で、原則的には、こんなことしちゃダメだよ、ということです。

この「原則的には」って部分は、取締役会の承認を得ていない場合を意味してるんだな。
ってかオマエ全体像の捉え方がおかしい。
陸山会が融資を受けるために、借りる金額が高額だという理由で、便宜上(これは陸山会名では融資を断られるかもしれないという石川の独断的推測のもとで行われたようだが)小沢個人が債務者になるという話で、この事は勿論銀行側も知っていた。
私的流用なんか想定される訳ないだろw
本来なら団体名で融資を申し込み、銀行が「その名義では融資できないので、代表者に対する融資という形を取らせてください」と言う話だろうが(石川もそれを想定していたんだろうな。でも銀行側の証言だと別に陸山会名義でも行けた感じだな。ならその方がずっと良かったね)。

>確かに、やっちゃった時は、まだ、発覚してないから、「横領罪」には問われないよ。

やっちゃった、やっちゃってないよりも告訴されるかどうか(被害を受けたかどうか)の問題だ。
つまり横領(背任)していなけりゃ犯罪ではない(罪に問われるうんぬん以前の問題だよ)。
私的流用と正式な承諾を受けての契約をごっちゃにするな、笑っちまうぞwww

>そもそも、土地代金を支払った後なのだから、資金ショートに備える為であれば、政治団体からの寄附をかき集めて、目の前にある現ナマをそのまま使えば良い話です。
銀行から借入れる必要など、まったく無いって、解からないの?
銀行に電話して、借入中止を告げれば済む話なんだよ。

その通りだよ。
融資を依頼する必然性なんか最初からないだろ、だって担保に同額(実際の融資実行額(=利息天引後)と比べれば、それ以上)の定期預金(=預金しなけりゃ現金って事だ)を持ってるんだから。
じゃあ、なぜわざわざ融資を依頼したかと言うと(小沢に有利な理由ではない)、世間体を考え・・

「指定弁護士「(定期預金を担保に融資を受けるという)その申し込みを受けたとき、どのような考えを持ちましたか」
 証人(銀行元支店長)「以前の(銀行内の)稟議書に『(陸山会は)世間的な影響を考えて、融資金で購入する』という記載があったので、今回も同じ理由かなと思いました」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/trl11101416030010-n4.htm

ってなっちゃうんだよ。
それ以外にも本件では、党の代表選がどうだとかといった事情もあり(それがそもそもの不動産取得に関する「期ズレ」「虚偽記載」疑惑の動機だと見られているはずだ)、現実問題として資金ショートを懸念した上での融資申し込みだったかも定かではない(だってお前が言うとおり、他団体から資金移動をした事で資金ショートは防げたはずだし、繰り返しになるが、同額の定期預金担保に融資してもらう事自体意味がない=定期預金なんかにしなけりゃいい話だ)。
だから「銀行から借入れる必要など、まったく無いって、解からないの?」って同じような事を公判で、検察側(或いは裁判官だったか?)にい石川が指摘されてるだろw
だからオマエがそれを言っちゃあおしまいwww
そもそも資金面では(小沢から4億借りた後では)融資依頼の必要なんかなかったんだよ。

>訴因には、「資産等_定期預金が4億円の不記載」というのは、ありませんよね。

当たり前だw
それは定期預金だろうがなんだろうが、小沢からもう一度4億円の借り入れがあった事と同義だからな(それは訴因に含まれてるだろ?)。
その小沢からの借り入れを記載していたなら、それが資産に反映されていないと「この金はどこに消えたんですか?」って話になっちまう。
そしたら、「土地代金として支払いました」って言うか「陸山会名義で定期にしました」って言うかだろ(そこでまた変な誤魔化しをしなけりゃな)?
土地代金として支払ったって言うんだったら、そもそも売買を翌年に延期する意味はないし、隠したい事を公にしてしまう事になる。
定期にしたって言ったら、「その定期預金証書は?」って聞かれて今度は「それを担保に小沢個人名義で銀行から融資してもらいました」って答えなきゃなんない。
そしたら今度は「その融資された金はどうなったんですか?」って聞かれて、まさか「小沢個人が使いました」なんて言えないだろw
仕方なく「陸山会が転借しました」って言ったらもとの黙阿弥だw

>「10月28日の午後8時ごろ」に、銀行支店長から「融資オーケーの連絡をもらった」のですから、その時には、既に担保の定期預金は銀行に確保されていたハズですよ。そんな、あなたねー、後から必ず4億円をかき集めますので、融資オーケーをお願いします、なんて話が、プププッ、あーー、おかしいーー。
まぁ、こういう「ゆるキャラの銀行」もあってほしいものだとは思いますがね。

これは、28日に石川が銀行を訪ねて融資の話をした事を、銀行側の記録では「融資の申し込み」としており、石川は証言では「融資の相談」と言っている。
実質的には、正式な「融資申込書」も提出していない(提出は29日午後だ)段階で申し込みと言えるのか、それに対して銀行が正式なOKをすると思うか、そこはオマエが常識的に判断しろw
考えてみれば別に28日に担保になった定期預金が存在したとしても、大勢には影響がないなw
それよりも問題は、担保の定期の名義が陸山会だった事、他団体からの資金移動によって不足分を穴埋めして土地代金を支払った事(これはオマエの主張だよな)。
どちらも単なる預かり金ではない(だって実際に陸山会名義の定期預金になってたり(預かり金だって言うんなら小沢個人名で定期預金を組むべきだ)、陸山会が土地代金として使っちまってる=陸山会の資金に組み込まれているんだから)。
それこそ、使い込み、横領だぞwww

「プププッ、あーー、おかしいーー」なんて、ブーメランしちゃうぞwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
103. 天橋立の愚痴人間 2011年12月06日 17:36:06: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>私は、小沢氏を支持していますが、私には私なりの考え方があります。
>これを「小沢クラブ」の戯言などといわれてしまうのでしょうか。少々不快です

このコメントにあるように、小沢クラブないしは小沢信者と揶揄するいい様は、真摯な態度で小沢を支援している人に不愉快な思いをさせているようです。

小沢支持の動機も人それぞれで、そのことを誹謗するものではありません。
言いたいことは、小沢支援のありようが、小沢と言う固有名詞に拘りすぎて広い角度からの支援行動とはなっていないことです。

個人的には、それで良いとして、デモであっても、この様な掲示板の言論であっても他の人にも思いを伝えようとする場合、小沢を支援する、その人の理念に基つき訴えることが寛容ではありませんか。

こういう社会を作りたいから、小沢を支援するのだとか、
そのような観点が、特に小沢支援のデモなどに欠けていると思っています。
小沢は「国民の生活第一」と言っているから、小沢を支援しようと言うのではないのです。

自分が「国民の生活第一」と思うので、小沢を支援しようと言うのが順序ではありませんか。

ところで、各人の思いは、果たして「国民の生活が第一」と言うようなかたちで認識されますか。

実際は、官僚共の不正を許すな、とか、原発を廃止すべきであるとかが個人におきてくる思いではありませんか。

小沢が言っている「国民生活第一」で、全てを託しているようなことで、本当に貴方は小沢と一体になれているのでしょうか。
TPPの問題でも、小沢は必ずしもTPP参加、反対ではありません。

であるなら、そのことについては、小沢に抗議することも小沢支援の内のことではありませんか。
小沢を支援しているつもりでも、自分の意に沿わないものが多くなれば小沢支援そのものが解消される場合もあります。

最近の小沢支援のデモなどは、小沢の意を受けた言葉を繰り返すばかりであり、裁判における小沢の無罪を証明しようとするものが多いのです。

それは、それで立派な支援でしょうが、国家、国民のことを憂う気持ちから出ているものとは必ずしも認めてはもらえないでしょう。
多くの人の多様な望みに応えていないと思います。

よほど小沢に親近感を持っている人はべつに。

小沢クラブ云々といいますのは、市民デモや掲示板での世直しをする行動において、その視野の狭さを揶揄しているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな最高裁!税金でイカサマ審査員選定ソフト作りは許さんぞ!クジ引きはガラガラポンで充分だ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2011年12月06日 17:36:55: zwzjmAKtTY
橋下氏選管に総辞職迫る 市長選でのシステム障害問題視(中国新聞)トラブルは市内の投票所366カ所のうち115カ所で発生
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/227.html

このあと、橋下氏は 富士ソフトに選挙ソフトを作らせたりして。
ここに書いたらできないよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/224.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
03. 2011年12月06日 17:38:19: rWmc8odQao
鈴木宗男氏(経由:岩上安身氏)
「国家の支配者は、検察でもなければ、裁判官でもない、国民である。検察は、冤罪に関して、国民に詫びただろうか(拍手)。国民の生活第一、政治主導であるべき。」
https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/143961416410480640

おかえりなさい。
官僚政治、アメリカ主導政治、そして放射能でズタズタになったこの国を「再生」させる事業が待っています。
まずは政治主導を実現させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝)
これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる
2011-12-06 10:49:18 早川忠孝ブログ
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11099134826.html

(投稿者コメント)
郷原氏にコテンパンにやられた早川氏だが、この記事だけは参考になる。
読売新聞が渡辺主筆の判断でとんでもないことというか、自業自得の結果になりそうだ。

(以下ブログ紹介)
一人の指導者の誤った判断で大きな組織が壊れていくのを見るのは、忍びない。

怒り心頭に発して行ったことは大抵いい結果を産まない。
物事のほどほど、ということが分からなくなった人はなるべく早くトップの座を後進に譲るべきである。

読売の渡辺主筆兼会長は、今や晩年の太閤秀吉化している。
公共の存在とも言うべき読売新聞の紙面を私物化している。

誰もそのことに気が付かないのだろうか。
もはや誰もこの無謀極まりない愚かな行為を押しとどめることは出来ないのか。

智慧のない人たちが多いという証拠である。
巨人軍のGMであった清武氏が記者会見を開いて巨人軍の内部の人事情報や読売グループの批判をしたからと言って、直ちにすべての役職を解いて巨人軍から追放したり、ついには1億円の損害賠償請求訴訟を提起するなどという無茶をやってしまう。

何が一番いけないと言って、読売が原告になったことが一番いけない。
読売にとって一番いけないことをやってしまったのに、どうもご本人たちは気づいていない。

これまでマスコミに登場してきた有識者の方々は新聞社を相手に批判することは躊躇われるのだろうから、私が書いておく。
今回の提訴は、読売の株主にも、読売の従業員にも読売の読者にも、さらには読売巨人軍のフアンにも良くない。

清武氏が読売の信用を毀損したから損害賠償を求めるなどと、読売の信用問題を持ち出したのが実は一番拙劣だった、ということをやがて思い知るはずだ。
この訴訟は読売の豊かな資金力をバックにした読売の総力を挙げての戦いで、攻勢に出た読売の勝利は確実だ、ぐらいに思っているかも知れないが、実はまったく違う。
読売の信用を前面に出したことで、アッと言う間に読売は守勢に回ることになる。

「読売の信用」なるものの実態を読売側が詳らかにしなければならなくなるのだ。
そもそも人の信用とか会社の信用の中身を明らかにすることは難しい。
信用を勝ち取るためには大変な努力が必要であり、その勝ち取った信用の全貌を立証するためにはそれこそ膨大な証拠が必要となる。
読売の信用棄損を言うのであれば、訴訟を起こした原告側でまずこれを立証しなければならない。
ここをお座なりにしたのでは大した訴訟にならないから、原告代理人団の作業はおそらく困難を極めるだろう。

おそらく、裁判所の求釈明に次ぐ求釈明で忙殺されることになろう。
訴訟を起こしたはずなのに訴訟を起こした原告が何か責められているような感じになる。

滅多矢鱈、信用棄損など持ち出さないことだ。
信用という極めて実態の掴み抜くいものを持ち出すと訴訟の論点が無限に拡大する。
信用という正体不明のものが争点になると、実は反論する材料がそれこそ5万と出てくるものだ。
読売が抱える様々な不祥事やスキャンダルをすべて暴き立てることが可能となる。
武器を相手に渡すようなものだ。

私ならこんなことはさせない。

腹立ち紛れでやってしまうと人はこんなにも愚かになる、という証左である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK83] 高校無償化も金持ち優遇政策だった!なぜ中卒者・高卒者の就職に政府は手を差し伸べないのか!! YUI
03. 2011年12月06日 17:41:54: g56Bd7OaZ2
中卒ができる就職先

つ鳶
つ土方
つ塗装
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/500.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田の南京訪中を誰か止めさせろ! ドジョウとナンキンの食べ合わせは危険すぎる! 八田利也
02. 2011年12月06日 17:43:06: xpqRhr8Lm2
中国に「腰砕け」の民主党政権の親分である野田豚首相は、「腰を使い」に中国に出かけるのでしょうか?

そういえば、谷垣とおっしゃる方も「腰を使い」に中国詣でしていましたね。

ひょっとして、野田豚首相もあちらの方がお好きなのでは?

あははははは!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/271.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak) 
“剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111206/plt1112061622005-n1.htm
2011.12.06 夕刊フジ


 野田佳彦首相が財務省主導で「消費税増税」を指示したことに、民主党の小沢一郎元代表が猛反発している。6日午前、支持グループによる消費税問題の勉強会を開催し、議員本人と代理合わせて45人(代理18人)が出席した。近く、子飼いの議員を使い増税反対の署名集めも始め、年内には、3つに分かれたグループを結集したい意向という。「野田vs小沢」の戦争勃発。剛腕政治家は本気で「12月政局」を引き起こす気なのか。

 「政府が考えているの(=消費税増税)は、今まで小沢さんや私たちが言ってきたこととは似て非なるものだ」

 小沢氏の側近で、中堅議員による「一新会」幹部の中塚一宏内閣府副大臣は6日午前、消費税をテーマにした国会内での勉強会でこう語った。小沢氏自身は勉強会に出席しなかったが、この後、衆院当選1回生が中心の「北辰会」で講演した。

 消費税増税反対に完全に舵を切った小沢氏。5日夜、谷亮子氏ら自身に近い参院議員約10人と都内で会食した際も「議論を重ねずに(増税を)決めてしまっている。努力を重ねて政権公約を堅持することが重要だ。国民の生活を守るため民主党を立て直したいと心から思う」と語った。小沢氏がこの日に会食を開いたのには深い意味がある。

 政府・与党は同日夜、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革を協議する「社会保障改革本部」の初会合を官邸で開いた。

 この席で、野田首相は「改革に不退転の決意で臨む」と述べ、消費税率10%への段階的な引き上げ時期や幅を明記した一体改革大綱の素案を年内に取りまとめるよう正式に指示したのだ。

 一国の首相が「不退転の決意」という言葉を使った以上、それは「政治生命をかける」ことを意味する。つまり、「消費税増税に失敗すれば退陣する」と語ったのだ。これに対し、小沢氏が「増税反対」を改めて掲げたことは、「野田首相を引きずり下ろす」と宣言したのに等しい。

 小沢氏に近い議員らは近く、党所属の国会議員の約半数に当たる200人を目標に、増税反対の署名集めを始める。

 ただ、これが党内外を巻き込む大きな動きになるかは疑わしい。

 小沢氏は「陸山会」裁判を抱えて求心力が低下している。前出の3グループ結集も、当初は国会会期末の9日までの発足を目指していたが、まとまらず、「党内から幅広く参加を求めるため」という理由で先送りされた。

 首相周辺は「勉強会に参加した議員本人はたった27人。(小沢氏は)存在感を示すのに必死なのだろう」と突き放しているが、果たして。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
04. 2011年12月06日 17:44:26: rWmc8odQao
江川紹子氏
「今日の宗男さんの話で一番心に残ったには、大震災直後の報道を見て、今の自分に何ができるか考え、持っていた靴下5足を宅下げして、これを被災地に送ってくれと指示した、という話。どんな環境にいても、何か今の自分にできることを探して、全力を尽くす。これが鈴木宗男氏の真骨頂だな。」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/143970953829945344

政治評論家向きではないですな。はたらき者の生涯・政治家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪冬の陣−ガレキ問題も考慮を(院長の独り言) アフターバーナー
02. 2011年12月06日 17:49:06: XJL2YLIhEs
01さん、時間が経過してしまいましたのでお目にとまれるか心もとないですが、橋下が大差で当選してしまっては、万に一つの可能性にかけても、言わずにはおれません
同感です。
ナンならいっそ両方受け入れろ、と。
私は、天罰石原を支持した東京がガレキを受け入れるのは、ある意味当然だと思っています。やめろ!!の声はあったでしょうが、ぶれないのが、彼のいいところなんだそうですから、無視して問題ありません。岩手だの女川だのケチくさいこと言わず、もう一声!!
子供っぽい理屈だと思われるかも知れませんが、東電の原発ですし、石原ははっきり推進派を表明しています。我欲の天罰だが経済の為に推進派、の知事を支持。ナンじゃそりゃ。
石原も橋下も、私にはどんなものかよく解らないのですが『行動力』とやらを支持されての当選のようですし。
行動していただきたいと思います。
都民でも府民でもなくて良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢グループ・鈴木氏、消費増税反対署名集めへ・・・輿石氏幹事長の了解済み?(政経徒然草) メジナ
21. 2011年12月06日 17:50:08: 6na85VAGTI
財政健全化の為、すぐれた社会福祉制度の維持の為、
消費税は上げても構わないとは思っているが、
その前にやることが有るだろう野田ブタ!

公約通り、政治家の数を衆院:80、参院:40先ず減らせ。
公約通り、公務員制度改革をせよ。人員、給与も2割減だろう。
そして、公約通り、消費税を上げる前に是非を選挙で問え。

いい加減にしろ民主党!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/179.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム)
日本のマスコミのアンケートは、信じられるか?
http://journalism-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1b17.html
(ジャーナリズムより)


日本のマスコミのアンケートは、信じられるか?

日本の大手マスコミ、新聞、TVで、支持率だの、アンケート調査だの、と
異常に、頻繁に報道しているが、

結果発表といっているが、いつ、誰が、どこで、誰に、どのように調査をしたのか、

その根拠は、なんら、証明できない

常に、あまりにも、実際、アンケートをとって、調査しているのと、結果が違いすぎる

実際のアンケートと書いたのは、

投票をすると、自分の票が、リアルタイムに、反映されるから、投票の確認ができるのだ

しかし、大手マスコミ、新聞、TVなどの報道の、調査結果というのは、何ら、確認できない

いったい、どこの誰が、投票したのか、どこで投票されたのか、すべてが、不明であり、

情報工作されていてもしかたない

だから、とても、そんなものを、信じることはできない。

実際、投票ができて、リアルタイムに、票が反映されたものを添付する

あまりに、日本のマスコミが、作り上げた、アンケートと違うのだ

実態とかけ離れすぎていて

情報操作され、捏造されていると思わざるを得ない

また、大手マスコミは、前にも書いたけど、企業から、巨額の広告宣伝費、金を受け取っている。マスコミは、ジャーナリズムを捨てて、

ただの、宣伝広告 チンドンヤだ。
そのようなマスコミ企業に、Fairな調査などできるのか
ただの宣伝広告にすぎないのでは

添付 
TPPアンケート (画像、グラフあり、元記事URLを見てください)

1 報道オンブズマン日本
2 ロイター オンライン調査 
3 ブログランキング調査

どれも、リアルタイムで、票が反映される実際アンケート

圧倒的に、TPPの反対が多数である
日本の大手、マスコミの発表とは、かけ離れている


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
104. 2011年12月06日 17:52:17: hRJjA9pmxs
>98

>私は人間小沢一郎の支持者ですがそれが何か?

>何を根拠に信ずるわけですか?
>お花畑ですね。

支持者が信者になってしまうとは

マスゴミ論理と同じ。


程度が知れるのう。

>>100

>すべては自助努力で解決しょうとする一個の人間です。

>自助努力で何とか成ると考えている。
>もはや自助努力の段階を過ぎ、社会を変えなければどうにもなら無いと認識す>る。

私は中国在住ですからね。

何も世界は日本だけではありません。

国家を選択する自由もあるのです。

尤も日本人を変えることは出来ませんがね。

だからこそ、日本国に住む井の中の蛙に世界の力学を

感じてもらいたいと思います。

私は人間小沢一郎支持者です。

米国、中国とも対峙できる人物は小沢氏以外日本にはいません。

好き嫌いではなく日本国国益の観点から物事を見る必要があります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判ー大久保被告証言の読み解き方  早川忠孝  赤かぶ
05. 2011年12月06日 17:52:54: LkAnQEiGIE
書かれている通り、前任の秘書が裏切り者だ。
その裏切り者が水谷建設の営業担当で、鹿島に食い込んでいたのだ。
小沢から離れて水谷やら建設会社や社員の献金をもらっていたんだよ。
胆沢ダム工事受注を狙う業者が小沢から高橋に寝返っていたのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/21988216.html
こうした状況を考えれば、小沢が裏切り前秘書の担当していた水谷建設から
間抜けにも1億円もらって、その金で土地を買って目立つ寮を建てるなど
ナンセンスとしか言いようがない。
警戒しない方がおかしいだろう。
裏切り前秘書の後任大久保はやり手でなく、
水谷建設は幹事社になれなかった。
100億見込んだ受注が34億にしかならなかった。
粗利が10パーセントで、3億4千万の利益から
与党を差し置いて小沢に1億渡すのが正気かどうか、考えてみろ。
高橋に営業かけていた元会長の水谷功は、1億渡せと命じて用意したというが
渡したかどうかはわからないと疑っている。
元社長の、見届け人もなしに一人で渡したという証言がおかしいからだ。
裏帳簿もつけていなかった、というのも帳簿をつける慣行と異なる。
でっち上げの疑いがあるのだ。
もしかしたら金だけ元会長から出させて別のところに使ったんじゃないのか?
愛人とも限らないが、どうしても疑問が解けない。
きとんと調べてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/268.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月06日 17:54:32: TaVWfGvTew
題名「小沢のちんぽ」

ちんぽこ ちんぽこ
勃起しとけ。

俺は小学校のとき小沢とおなじクラスだったけど
プールの授業のとき、ちんぽこ丸出しになってたよ。

あとグーグルで「鮫島事件」って検索しないほうがいい。

あいつの本当の姿を思い知るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年12月06日 17:55:21: tJif2CplTY
前原はアメリカの手先。ウィキリークスで鳩山政権の時沖縄の普天間返還交渉中、日本の官僚がアメリカ側に付いた話が暴露されたが前原が押さえ込んだ。

裏切り者の官僚の追及もなし。
正式の外交ルートの話では無いからだそうだ。くずマスコミの追求も当然なし。

正式のルートが出鱈目だということだ。分かっていてとぼけているとんでもない奴。
後でアメリカに報告「親分、火は消しておきました」こんな奴が政権中枢にいるんだからアメリカから独立できない。

前原はほんとうにアメリカのスパイと思っている。これは売国奴でウラで自民党の国防族と密につながっている。自民の別働隊で民主分断が役目。アメリカは王手飛車取り。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年12月06日 17:55:26: fP3vBwLw1A
【捜査経験からみた・会社関連の不正行為・法令違反とその予防策】

「水谷建設脱税事件(佐藤栄佐久福島県知事逮捕)」、「小沢捜査」を指揮した
大鶴基成前東京地検次席が「不正行為・法令違反」とその予防策と題した
セミナー講師を務めるらしい。

主催はオリンパスに社外取締役をグループ子会社から輩出していた日本経済新聞社。

脛に傷持つ身同士の組み合わせは実に素晴らしい。

東京電力福島第一原子力発電所3号機(2011年3月11日福島第一原子力発電所事故に
より運転停止。3月14日に水素爆発)でのプルサーマル計画に反対していた
佐藤栄佐久前知事を抹殺した経緯や、小沢一郎民主党元代表を巡る土地取引事件に
おける最高検刑事部検事での職責による、当時東京地検特捜部長だった佐久間達哉氏
を差し置いての捜査指揮の適法や国家公務員法守秘義務違反となる、捜査上知り得た
情報を、虚々実々ない混ぜての官報複合体の一翼であるマスコミにリークをしたこと
などの経験を基に、是非受講者と一緒に考えてもらいたい。

ついでに、オリンパス巨額損失隠蔽報道が海外メディアに比べて大幅に遅れた点に
ついての経緯とその予防策についても是非受講者と一緒に考えてもらいたい。

・セミナー詳細のご案内
【NBSコンプライアンス特別セミナー】
 捜査経験からみた・会社関連の不正行為・法令違反とその予防策
 このセミナーをPDFで見る
http://www.nikkei-nbs.com/nbs/seminar/1112037.html

■日時:2011年12月21日(水) 14:00?16:00
    (開場13:30)
■会場:日本経済新聞社6階 「日経・大手町セミナールーム 2」
    (日経カンファレンス&セミナールーム内)
    東京都千代田区大手町1−3−7 日経ビル6階 TEL 03-3270-0251(代表)
■受講料:一般=15,750円 NBS会員=12,600円(消費税を含む)

・セミナーのねらい
 最近も大企業における不正行為が大きく報道されています。企業活動において、
 法令を遵守すべきは当然です。しかし、熾烈な競争の中では、時として、
 きれいごとを言ってはいられない状況に至り、法令の限界ぎりぎりのところで
 行動せざるを得ないこともあるのではないかと思われます。
 また、企業のイメージは、たった一人の従業員の不祥事でも、大きく傷つけ
 られてしまいます。多数の役職員にコンプライアンスを徹底するためには、
 さらには、不祥事が発生してしまった場合の社内調査、捜査機関及びマスコミ
 への対応などを適切に行うには、どのような点に留意すべきでしょうか。
 このセミナーでは、企業が犯しやすい不正行為、法令違反の予防に向けて、
 どのような対応策があるのか、事例検討を交えながら、受講者の方々と一緒に
 考えていきます。

・講師紹介
弁護士(元東京地検特捜部長)
大鶴 基成氏

東京大学法学部卒業。1977年司法試験合格(第32期司法修習)。
80年検事任官。92年より東京地検特別捜査部検事。
2000年より東京地検特別捜査部副部長(財政経済、特殊直告担当)。
05年 東京地検特別捜査部長。07年 函館地検検事正。
08年最高検検事(財政経済担当)。10年東京地検次席検事。
11年 最高検公判部長。同年検事退官、弁護士登録。
東京地検特捜部時代には、カネボウ粉飾決算事件、
ライブドア粉飾決算事件、村上ファンドによるインサイダー取引事件等の
捜査を指揮。主な取扱分野は、税法関係(脱税、税務訴訟)
・金融商品取引法・独占禁止法・会社法・銀行法・政治資金規正法等の
事件相談、業務上横領・詐欺事件等の告訴・告発等、
会社内のコンプライアンスの相談、不正事犯の調査等。

・プログラム
◇第1.会社関連の不正行為の類型と予防のための留意点
1.会社の存続、成長を図ろうとしての不正
(1)粉飾決算(虚偽有価証券報告書提出罪、違法配当)
 ・調査・捜査機関の立件判断にあたっての考慮要素
 ・損失の先送りスキーム
 ・長銀事件・日債銀事件の無罪判決
(2)入札談合・カルテル(独占禁止法違反、刑法の入札妨害)
 ・独占禁止法違反事件と検察の関係
 ・捜査機関が入札妨害の立件を考えるケース
(3)脱税
 ・節税対策と脱税スキームの違い
(4)会社財産危殆罪
 ・デリバティブ取引が刑事事件になるケース
2.個人の利得を図ろうとしての不正
(1)特別背任
 ・リベートの受領が刑事事件になるケース
 ・会社役員の「収賄罪」
(2)インサイダー取引
 ・調査・捜査機関の立件判断にあたっての考慮要素
3.外部から要求されての不正
(1)政治献金
 ・ダミーに対する裁判所の考え方
(2)贈賄
◇第2.不正行為の事後的対応
(最近の司法制度・裁判の動向を理解するための基礎知識も含めて)
1.社内調査(第三者委員会設置)の留意点
2.捜査機関及びマスコミへの対応の留意点
3.検察が試行している取調べの「全過程可視化」で得るものと失うもの
4.裁判ではどのような証拠によって事実認定が行われるか
(「直接証拠」、「状況証拠」、「推認」の意味)
5.検察審査会による強制起訴制度

・備考
開催時点での最新動向をもとに解説するため、内容が変更になる場合が
ありますので、ご了承ください

・担当者からのおすすめ
東京地検特捜部在任時に、ライブドア粉飾決算、村上ファンドによる
インサイダー取引等の捜査を指揮した大鶴基成弁護士が、不正予防の
ポイントを解説します。コンプライアンスの強化、見直しなどに、ぜひ、
お役立てください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2011年12月06日 17:59:25: c9x5tUa5OA
>>68の追記です。

小沢一郎氏の話は 知らないのですが・・

彼のボス・竹下登氏ー陸山会は、やくざの元締めだったそうで、
山口組の宅見組長に、M資金の話(デマ話)をちらつかせて、操っていたそうで、三和銀行の渡部頭取は、3回拉致されていたそうです。

友人が、裏社会に居た頃の師匠 ○田氏が、『また、竹下の奴が悪さをした!』と言って、対応に追われていたと言ってました。

バブル期は やはり 朝鮮人ヤクザの許永中が 宅見組長とつるんで 手形の乱発 地上げ 
悪質な株価操作など 諸々の経済犯罪をしていたと言われます。
竹下登氏は 米国が 半島勢力のクーデターから降りて リクルート問題で揺さ振られ失脚しました。
金丸信氏と小沢一郎氏は でっちあげの湾岸戦争に130億ドルの出費したと言われます。

>  小沢・金丸は何をやったんですか。
> アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html

金丸氏も オウムと深い繋がりがあった事より 小沢氏だけが無関係とは 絶対に言えないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪の「維新」とまだるっこしい民主主義  小田島隆 ダイナモ
14. 2011年12月06日 18:00:35: XJL2YLIhEs
鳩山さんがやめる直前、沖縄の米軍基地を大阪に誘致してもいいって、いってましたけど、2万%よりそっちの方が、今となっては旬じゃないですか?『旬』だなんて言い方は失礼極まりないだろうからごめんなさい。
でも、今更、2万%府知事選に出ないことにはできませんけど、米軍基地は、時間を遡る必要ないですよ。
彼の発言の重さと、その行動力を知る上でも、2万%に勝るとも劣らないんじゃないかと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/153.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
20. 2011年12月06日 18:09:35: HxkEVu2Tcs
本物とニセモノを1度篩いに掛ける必要があるでしょう。清濁併せ呑むといっても、内部から腐臭を放っている政党を、だれが信じて支持するでしょうか。いつ覆されるかわからない怪しげなものは始めから信用していません。
日本の再建、復興に命を賭している方たちがいます。その人たちを支援し応援したいと考えます。

日本にはどうして、国民労働者党のような名前の、党員全部がまじめに国民の信頼に応え、利己的でなく国民の総人口の幸福に繋がるような政治をめざし、腐敗を防止、抑止し堕落をけん制しあうような心から応援したいと思える政党がないのでしょうか。どうして「出る杭は打たれる」として足を引っ張り合うのですか。

社会の腐敗を思うとき、それならばいっそのこと、全てが破綻し、隠蔽されてきた膿がすべて明るみに出されて組織が瓦解するまで、日本の総国民が知るところとなるまで腐敗しきっているところを、総力を挙げて叩いて誇りを出してしまえば、国民が怒り、国も大変革をせざるを得なくなるのでは、と考えます。

そのために動き出す人達をじっくりと見極めて選挙で投票し、政界へと送ってその後の動向をいつでもチェックできる、そんな機構が、民主主義国家であるなら作られてしかるべきと思われるのに、インターネットが流通した今の時代においても、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
09. 2011年12月06日 18:10:27: U4Ly3U0C9M
前腹って、中身は大学生ぐらいのままだよね
いやもっと下かな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
05. 2011年12月06日 18:12:36: uovH3gNOTA
外務省とマスコミ報道に乗せられて
辻元清美の方が正しいと思っていたが、逆だった。

この厳しい現実、明らかに冤罪だと分かっていても最高裁は有罪で監獄にぶち込んで
公民権を奪った。

今後は大地党首として後継者を育てて良い政治家を出せば良いと感じる。
(公民権停止で5年間も立候補できない訳ですから)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2011年12月06日 18:15:38: c9x5tUa5OA
M(ミラクル)資金に関して 知っている事を説明します。
戦後は マッカーサ元帥が 復興資金として持ち込んだので
マッカーサー資金と言われていた ユダヤの裏金です。

ユダヤ・フリーメイスンが 飴としてばら撒く 無償の裏金の事です。
兆単位で ばら撒かれるので 日本では 豆腐(一丁、二丁と数える)と
呼ばれる巨額な金を 細切れにして 配分するそうです。

無い事になっている御金で 金利計算をして渡すと言っていましたので
何処かの金融機関から借り出し 返した事にする無償の裏金だと思います。
三和銀行が 窓口になっていて 拉致されたのかも知れません。

米国には 二箇所あるそうですが 日本は
フリーメイスン極東支局に送られて来るそうです。
数ヶ月ごとに オフィスを転々と変えているそうで 実態が解らない様な
仕組みにしているようです。

友人は マルコス政権も担当していたと言ってましたので
イメルダ夫人の贅沢三昧は ODAの着服と報道されていた事より
海外には M資金を ODAとして 送金するのだと思いました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
21. 2011年12月06日 18:15:42: HxkEVu2Tcs
誤字はげしく失礼致しました。
叩いて誇りを出して → 叩いて埃を出して

インターネットが流通した今の時代においても、

インターネットが流通した今の時代においても、可視化させることが困難です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな最高裁!税金でイカサマ審査員選定ソフト作りは許さんぞ!クジ引きはガラガラポンで充分だ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2011年12月06日 18:16:14: wBortxDBXo
国立大学でもやっているがキックバックで裏金を作ってるのでは??

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/224.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
06. 2011年12月06日 18:21:40: msaJyupoKE
支持組織票のひとつである自称アイヌ民族の奴らが政治団体つくったけど新党大地はどうなるのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
105. 2011年12月06日 18:25:14: OIxNYWfJog
>>104

>私は中国在住ですからね。

中国も地溝油とかおかしくなっていると思うのですが。
子供がひき逃げされて知らん顔をして通り過ぎる人間が多数居るとか、助けたら損害賠償を請求されたとか。
社会の異常ではなく、一部の現象として認識するのですか。

小沢がトップに立ったら国益が守れる。つまり現状の体制、システムにさほどの問題は無いと。
現状の体制、システムに問題が有ると考える者に取っては、失礼ながら茹でカエルの発想と思わざるを得ません
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK123] 「公務員宿舎、5年で25%削減」、なぜ全廃と言えない! (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2011年12月06日 18:25:24: XJL2YLIhEs
別に、賃貸なら、マンションじゃなくて一戸建てでもいいんじゃない?都会の人間がマンションに住むのは、マンションがいいんじゃなくて、土地がバカ高いからてが出ないせいもあるでしょ。田舎すぎてマンションもないようなド田舎なら、一戸建て借りてもしれてるんじゃ...っていうか。そんな田舎で庭もないなんてナニが楽しくて....いや、持ち家率が高いと賃貸そのものがないのか?町営や村営の集合住宅や戸建てもないですか?
東京近郊の100平米に6万円、とか舐めたまねするからモンダイになるんで、6万円に相応しい住まいか、100平米に相応しい家賃かを選ばせればいい。
失礼な発言はお許しください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/128.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
07. 2011年12月06日 18:29:02: esmsVHFkrM
鈴木宗雄さん

私はあなたを尊敬します。

心から尊敬します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
15. Y. Kakasi 2011年12月06日 18:30:27: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
コメントありがとうございます。
05)さんの
>「人間の多様性」が何を指してるのか曖昧ですが、
人間の多様性とは、市場における商品交換が等価(労働価値説)でなく、商品交換者の多様な条件(効用、欲望、労働、利益、生活等々)による取引で決まるということです。つまり価値観、市場の多様性の多様性です。
05)さんは、言語論にこだわっておられるようですが、Kakasiはそれほど込み入ったことではなく、 マルクス主義の労働(生産)価値説のように人間を誤って規定する独断的な理論を前提にすれば、「民主集中性」のような、似非民主主義(独裁)になってしまうということが言いたいのです。なお、「生命言語説」は、言語認識(意味理解)自体の相対性を前提にしています。
参照→ http://www.eonet.ne.jp/~human-being/page5.html

09)さんの議論は難しい。ハイデガー批判は、下記HPをご覧ください。
参照→http://www.eonet.ne.jp/~human-being/sub1.html

10)さんは、JCPに好意的で、Kakasiもそれに近くありたいとは思うのですが、「等価交換が理想論」ではないことを厳密に解明しないと、人間の解放ではなく抑圧の理論になることを指摘したいのです。つまり「等価交換=等労働量交換=労働価値法則」が、人間(経済学者一般)の判断の結果でありながら、逆に、人間の社会的判断(意識)を規定するものであるという決定論となり、結局、労働という概念が、人間の自由な判断や創造的な認識能力を抑圧することになると考えるからです。

11)一隅よりさん、「人間の多様性」は、科学的領域にとってきわめて重要です。社会科学は人間の社会的多様性の中から、事物を対象化することによって、共通的・法則的・普遍的原理を見いだすものです。現実の市場は複雑多様なのですが、マルクス達経済学者は、その多様性の中から「等価交換」という虚偽の(欺瞞に満ちた)原理を見いだしました。彼らが、西洋的・ロゴス(合理)的偏見(限界)の中で思考していたからです。 参照→http://www.eonet.ne.jp/~human-being/page6.html

12)さん
>科学は「非人称」で語ります。
→という指摘はとても興味深いです。ロゴス的思考様式では、「非人称」的法則・原理すなわち「知識の体系Wissenschft、science」の獲得を追求したからです。しかし今日では科学とは実証科学が主流であって、一人称で語るのは単なる主観的知識になります。

愚痴人間さん
>共産主義のシステムで人々の生活を維持することが出来たとして、この様な退屈な世界が、果たして人類にとっての理想郷と言えるでしょうか。
→愚痴人間さんらしい指摘で、マルクスもびっくりしていると思います。近代的合理的発想では、退屈な世界はないのでしょう。東洋的発想の共産主義システムであると思いますが、成長と環境の限界によって、とても退屈とは言えない社会になるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2011年12月06日 18:31:16: c9x5tUa5OA
政治と朝鮮人ヤクザ、そして裏金。
当然犯罪が絡む世界なので 物騒な社会です。

東北電力に 7000億円のM資金供与の予定だったそうですが
来る筈の御金が来なかったので 担当の夫婦は
 『死出の旅路にでます!』
と挨拶に来て それっきり姿を見なくなった 責任を取らされたと聞きましたが
よく解らない世界です。

小沢一郎氏も 怖い世界に生きている政治家だとは思いますが
擁護する日本人が 期待するほどの実力がある訳でも無いと判断してます。

在日朝鮮人には 希望の星かも知れませんが 私ら日本人には他の政治家と同じムジナです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
01. 2011年12月06日 18:33:29: SkuAZ53yWk
読売などとうに壊れている。

あとはそれがいつどのように明らかになるかの問題だ。

未だに巨人「軍」だとよ。今時軍などと言っている球団は読売の巨人だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 小沢チョン一郎 2011年12月06日 18:33:45: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2


小沢支持派の行動「評価せず」89%…共同通信


2011/06/03(金)

これが現実さ(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK123] 米農業団体、日本のTPP交渉参加への支持表明:TPPが包括協定との認識を日本が持っているかどうか確認する必要 あっしら
01. 2011年12月06日 18:34:58: F5FI2GxUhw
韓国「韓米FTA締結したニダ」 米国「韓国産の関税維持するわ」 韓国「えっ!?」 米国「えっ!?」
beチェック
1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/12/06(火) 17:34:01.58 ID:cCHnqc3F0 PLT(12000) ポイント特典

∞米貿易委 韓国製鉄鋼厚板の反ダンピング関税維持

【ワシントン聯合ニュース】米国際貿易委員会(ITC)は5日(日本時間6日)、
韓国など3カ国から輸入する鉄鋼厚板に対する反ダンピング(不当廉売)関税と
相殺関税を維持する決定をした。

ITCはこの日、ホームページに掲載した審査決定文で、インド、インドネシア、
韓国製の鉄鋼厚板に対する反ダンピング関税と相殺関税を廃止した場合、
国内産業に被害が予想されると告知した。
同日の審査では6人の全委員が関税据え置きを支持した。

ただ、同時に審査対象となったイタリアと日本製の鉄鋼厚板に対しては国内産業に被害が生じる
可能性が低いとして、これらの関税を廃止した。

今回の審査は反ダンピング規制が5年以上続く場合、規制の妥当性を再検討しなければならない
という世界貿易機関(WTO)の「サンセット条項」に従って行われた。

ソース:聯合ニュース 2011/12/06 09:19 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/12/06/0500000000AJP20111206000300882.HTML


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/270.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務官僚が「対米貢ぎ」や官僚組織の「使い込み」で開けた穴を密かに埋めるために消費税UP画策かも。 新世紀人
03. 2011年12月06日 18:35:26: MJCuURRj3o
指摘は間違い無いでしょう。使い込んだのは、アメリカ国債と年金の積み立て金でしょう。年金は即支払い不能になる寸前でしょう。これは国民が「暴動」を起こすので黙って消費税で充当するつもりです。役人は自分達の責任回避のためには国民を平気で殺します。過去の軍部官僚がそうだし、原発でも国民を殺すのは平気です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/263.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
08. 2011年12月06日 18:35:51: dlp5rHUhkk
権力に都合の悪いものは冤罪で葬り去られる。信念をもって日本国民のために政治を行ってきたのです。私も鈴木さんを疑っていました。申し訳ありませんでした。小沢事件で目覚めました。お恥ずかしい限りです。正常な国にしたいものです。しなければなりません。冤罪に掛けらている政治家や学者が本物なのです。一日も早い復帰を願うものです。鈴木さんを支えている多くの国民に敬意を表します。明日の日本のために共に戦いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2011年12月06日 18:38:21: IFGvqe6pOU
前原政治は、2010年6月22日BLOGOSに「政権交代の「目的」とは」という記事を載せている。

この内容を読む限り、口先だけの人物ということがよくわかる。
いわば、権力を握るまでは国民に甘いことを言い続け、いざ権力を握りさえすれば全く違う行動に走る。

有言不実行は、法律上は犯罪にはならないかもしれない。
だが、政治家という立場を踏まえた上で考えてみれば、実質的には詐欺してきな実質犯罪に等しい。

前原誠司とは、そういう人物であろう。
http://blogos.com/article/446/?axis=b:13
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] ニュースの匠:熱狂の行く先には=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
21. 2011年12月06日 18:38:39: 6na85VAGTI
誠に、橋下を見ていると小泉を思い出す。
小泉の様に新自由主義で大阪を壊さないか心配ですね。
大阪人は本気で橋下を信じているのだろうか?
独善でとても危険な感じがしますが・・・

小泉が作ったものは、誰かが書かれていましたが、シャッター商店街の山。
地方に旅をすると悲しくなります。
橋下は、紳介がいなくなったのに、まだ人気が有るとは・・・
なにせ、横山ノックを知事として仰いだ土地ですから大阪は!

  野田の選挙区の住人として、偉そうなことは言えませんが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/238.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の財政は異質 政治家が関与する予算は4分の一、残りは役人の裁量(あいば達也)…消費税UPは焦げ付きや債務超過が理由? 新世紀人
02. 2011年12月06日 18:39:15: MJCuURRj3o
年金財源が全てアメリカ国債に化けていて、年金が支払えない状態なのでは、そっと、消費税で払うつもりなのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
22. 2011年12月06日 18:40:36: 2rJtzmj9pg
>小沢氏は「国民生活のために民主党を立て直したいと心から思っている」と強調。

立て直したいと思っているのは
「国」ではなく「党」

党員の生活が第一
国民の生活は二の次三の次
民主党です
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
50. 2011年12月06日 18:41:58: EgqYrINODA
小沢派だから許すというのは良くない。悪い事は悪い。防衛大臣の実績がありもしないのに。甘やかしてはいかんと思う。今回の発言は万死にあたいする、人権侵害に近い許されざる発言だ。一川大臣がTPPに反対なら、この際、大きな声を出して言ってはどうか?TPP反対派が、ゆるすぎるから舐められるし、国民が理解できない。身を捨ててでも、はっきり言えば、国民に理解されるだろう。野田が庇っている部分を自演とみるか、戦略と見るか難しいが、これをきっかけに、野田内閣を倒せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK123] 既得権益機構(官・報・財・米)は、今回も小沢さんを中心とする政界再編阻止のため総攻撃を仕掛けてきた!(日々坦々) メジナ
32. 2011年12月06日 18:45:32: U4Ly3U0C9M
新聞とNHKのニュースで、ネット環境のない高齢者を根こそぎ白痴化だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/176.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年12月06日 18:45:37: ETFCqPg7Hk
>>俺は小学校のとき小沢とおなじクラスだったけど


それが、今や小沢は殿上人、お前はただのネトウヨ。

この差はどこにあったんだろうね。やはり人徳の違いか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢の無罪を主張に思う Ddog
31. 2011年12月06日 18:53:34: 5nPePzbV5g
Ddog先生、

「ボク」は消去法とよりまし選択で現在でも仕方なく小沢先生投票なのですが

小沢一郎先生がこの事件では無罪でも、理念として有罪になる決定的な証拠を

Ddog先生は握っておられるのではないか?と思っています。


これは「ボク」の身の回りの貧弱な状況証拠でしかないのですが

1、小沢先生のファンは警察官とその親族一家の関係者が多いです

2、1の理由として小沢先生の国連待機軍構想が問題で、小沢先生と

  警察庁には密約があって、警察官の血は一滴も流させない代償に

  自衛官の血は「国際貢献」の美名の元に、

  自衛官の血は鳩の羽よりも軽い戦時体制に持ち込むような密約です

3、この目的で、小沢先生は簡単に、親中派の野中広務先生と

  池田大作先生の軍門に下ってしまいました、=そういう援助がないと

  民主党は選挙に勝てない体制に、なってしまいましたですね

4、Ddog先生が未だに原発擁護なのも、理念の二つとして

  原発こそが、日本人ばかりでなくて世界中の人々を

  労働=救済の空気(ニューマ)に洗脳する「効能」があったことと

  Ddog先生ご自身の体質が定量被爆ならば

  本当に体質改善になるからなのではないでしょうか?


「ボク」は一度も原発に賛成したこともなくて、エネルギー問題に限れば

不動明先生紹介の、テスラ発電方式に賛成なのではありますが、

テスラ方式は簡単にばらまき福祉体制に転落する可能性がありますです。


時々、Ddog先生の投稿が、美技といえる場外ホームランまたは

ハットトリックを思わせる内容なので、これからもご活躍を

楽しみに致しております。

以上の「ボク」の駄文、失礼をば致しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/375.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2011年12月06日 18:54:17: RQr0HSIrcE
○マエハラギインヲヤメルヨロシ。マエハラニホンノタメナラズ。
*血は水よりも・・ http://quasimoto.exblog.jp/15330324/
*ソンさんとは・・ 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328874338
*NARUHODO 
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
*選挙に勝つには・・ http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/869.html
「永田議員は何故葬られたか」与党が民主・永田議員に懲罰動議 住民票移動発言で 2005年07月08日19時41分  自民、公明両党は8日、民主党の永田寿康衆院議員に対する懲罰動議を提出した。永田氏は同日の衆院倫理選挙特別委員会で、今月3日に投開票があった東京都議会議員選挙で「○○党の支持団体が住民票を移したという疑念がある」と発言した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
37. 2011年12月06日 18:57:44: URtMZLHELE
>民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言 

まぁ、これを言うならアホでどうしようもない菅が総理になり
政権交代の功労者・小沢一郎(政権交代の公約)を裏切り悪態を
ついたことでしょう。
人間として狂っている菅。
こんなのを支持し総理にして大臣になった者も自分のことだけを考えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏、参院19陣営に1億2500万円=原資は旧新生党資金か−政治資金 (時事通信) 個人献金、前年の1.8倍=小沢氏  赤かぶ
18. 2011年12月06日 18:59:34: HCF3LmPLDo

 おいらは 松木にも 選挙資金を 送ろうって思ってる
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/930.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 検察官は正義の人だと信じている人に捧げる(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年12月06日 19:00:46: SkuAZ53yWk
証拠がないことがわかったから再審になるのではない。そんなケースはそこらじゅうにある。もちろん推認判決も含まれる。

そうではなくウソが完全にバレたから再審になるのだ。まだ一部裁判所を信じているのか。裁判所など政治的にはゴミ組織にすぎない。

いいかげんどこに「事実」があるか理解しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
136. 小沢チョン一郎 2011年12月06日 19:03:58: UsiHXXuvXGF3s : 0oKHwcTRA2

<国賊小沢の軌跡>

91年に海部内閣(事実上の小沢幹事長の内閣)が発表した 「公共投資基本計画」によって、10年間で430兆円を支出することが確定しました

日米構造協議の結果、小沢幹事長が決めたと言われています(石原都知事などが会見や書籍で明言)

さらに94年に村山内閣が追加して13年間で630兆の計画にしたものです

結果日本は土建国家となり、赤字国債残高の大半はこれが理由です
2005年ごろには国債残高が670兆に達します

国債残高はふくれあがり、巨額の利払いも産みやがて税収を上回ります
国債の増加は止まらず現在2年連続の新規国債40兆円発行という有様です

税収37兆円の日本、今年はすでに55兆円の国債発行が決まっています


小沢の書いたシナリオ通り、崩壊まっしぐら

堪まらず、消費税大増税で、ギリギリの攻防

世界銀行の提案通り、仮に消費税を一端15%まで上げるならば経済は10%縮小するわけで、未曾有の大不況が待っている

小沢は元々アメリカの子飼いで「小沢レバー」と呼ばれていた

つまり日本を操縦するために、アメリカが引くレバーの一つであった

パナマのノエリガも同様にアメリカの子飼いであったが、犬勢症候群(飼い主にちやほやされたりして、自分の地位が相対的に高いと勘違いする、ペットの立場逆転現象;思い込み症候群)で己の力を勘違いしたノエリガが、飼い主のアメリカの手を噛むようになった

そのため怒ったアメリカは、ノエリガを人道に対する犯罪者として米軍を使って逮捕し、アメリカ国内に収監してしまった
どう見ても米軍によるパナマ侵攻&国家元首の拉致監禁にしか見えないのだが、アメリカは犯罪者の逮捕劇だったと言い張っている

小沢の件も、飼い主のアメリカがアメをしゃぶらしたり、鞭でひっぱたいて、調教していることがハッキリうかがえるわけだが

飼い主のアメリカ(ロックフェラー)に対して、犬勢症候群を示し、中国にすり寄ったり、血筋が原因で朝鮮にすり寄るわけだが



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
09. 2011年12月06日 19:04:13: FrpXTmA0eo
05さんと同じです。 今後、国民の一人として、ぜひ宗夫さんと共に頑張って行きたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の藤井裕久党税制調査会長は、消費税増税しか言えず、景気浮揚策に疎い、老害・無能政治家なのか(板垣英憲) 判官びいき
10. 2011年12月06日 19:04:16: tJif2CplTY
野中のワルは歯科医師の団体から献金をうけて青木と橋本3人でとぼけようとした。
そうして検察につかまりそうになり反対に検察のウラがねの資料で検察を脅してお咎めなし。たいした玉だ。

検察と裏取引のあおりで捕まったのが人のいい村岡さん可愛そうに。
よく恥ずかしげも無くテレビに出られるよ。

検察もクズ裁判所もクズ。

役人どもは権力の犬。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/239.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の財政は異質 政治家が関与する予算は4分の一、残りは役人の裁量(あいば達也)…消費税UPは焦げ付きや債務超過が理由? 新世紀人
03. 佐助 2011年12月06日 19:07:05: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
こんどは消費税社会保障の二枚舌ペテン作戦

「国に盗人・家に鼠」国家に社会保障政策には笑ってしまった,我が国はピンハネ国家,得意技が流用ネコババ.日本は官僚ドロボー国家で「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒に手助けをして国民に耐乏を押し付ける国家に何が社会保障税だ。
年金を食べつくしたではないか。日本の政治家と官僚は得意の密約・二枚の社会保障の国民騙しの二枚舌ペテン作戦である。日本は資本主義国家である。社会主義国家とは違う。二枚舌ペテン政権と官僚に騙されてはろならない。現在とられている年金税・健康保険税・介護保険税の二重取り二枚舌ペテン作戦ではないか。

社会保障福祉の最大の原動力は民主的な社会であり,労働組合であり民主的な司法のもとに経営があるだろう。政府官僚・経営者団体・知識人の協力がないと実現しない。福祉を重視する議会制民主主義が,見事に調和しているものが社会保障福祉国家である。

しかも米韓FTAの先例から考えて、日本などがTPPに入ると、経済の規則をISD米国流に改定することを余儀なくされる。近年の米国では、大企業がロビー活動によって政府の規則を業界に都合の良いように変えてしまう腐敗的な動きが横行している。日本なども、TPPに入ると、国内経済の制度を米国の企業に都合の良いかたちに塗り替える方向の圧力を受け続ける。米国の大企業にとって都合の良い規則のことだ。米国は弱肉強食社会の貧困化が進んできた。消費税社会保障の二枚舌ペテン作戦であることが明白である。

さらに北欧の福祉国家で経済が発展した国家はどこですか,日本は政府が国民に耐乏を押し付け増税して,官僚が流用ネコババ。天下りピンハネタコ部屋を構築して謳歌している。坂本二郎氏や吉田忠雄氏及びハーマンカーン氏などが夢見た社会保障福祉国家と日本の政治と市場経済が変わってしまっている。日本はアメリカとそれに従属する独占資本にがんじからめになっているではないか。従属国家に福祉国家はない奴隷国家ならなれる。

我が国は「国に盗人・家に鼠」が活躍している国家である。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまう。日銀からわたったお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。

「国に盗人・家に鼠」国家と従属国家に福祉国家はない。それは官僚と民主党の「天の声」からの妄想実験であ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/262.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の財政は異質 政治家が関与する予算は4分の一、残りは役人の裁量(あいば達也)…消費税UPは焦げ付きや債務超過が理由? 新世紀人
04. 2011年12月06日 19:07:13: QSiNjvex3Q
元阿久根市長・竹原信一氏が公務員、労組(自治労)を語る


http://togetter.com/li/196010

公務員の採用は公務員が決める。公務員の給与は公務員が決める。公務員の評価は公務員が決める。住民の税金は実質、公務員が決める。政治家に対する評価も公務員が決めて記者クラブがとどめを刺す。徹底的に守りあう意思と仕組みを持つ公務員組織からすれば、4年任期の政治家はまったく問題ではない。

この国は、私たちの心が知ることを拒否してしまうほど汚い。税金の使い方がひどすぎる。無駄な使い方をするほど儲かるというのは電力会社だけではなく、すべての公務員組織のことだ。もちろん政治家も含む。 国民全体を犠牲にする程に地位とカネを得る。それがこの国の本質的な仕組みなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/262.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月06日 19:09:51: rWmc8odQao
反・小沢派も残るは01氏のような半病人だけか…
淘汰されたなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK123] 埼玉県議連が動員 「八ッ場建設」賛成意見(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011120690071251.html

【社会】
埼玉県議連が動員 「八ッ場建設」賛成意見

 八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)建設の是非をめぐる国土交通省関東地方整備局のパブリックコメント(意見公募)で、建設賛成の同一文面が印刷された大量の意見文書が寄せられていたが、埼玉県議会の建設推進派が組織的に動員していたことが分かった。利根川流域の一都五県の住民の意見の大半が建設賛成とも受け取られる恐れもあり、識者は「世論誘導にもつながりかねないやらせだ」と指摘している。

 同整備局は「なるべくダムに頼らない治水」を目指して、八ッ場ダム建設事業の検証を進めてきた。意見公募は「ダムは治水、利水面で最も有利」と結論付けた検討報告書素案に対して住民から意見を聞くために募集。

 十月六日〜十一月四日までの三十日間で延べ五千九百六十三件が寄せられた。このうち同一文面の賛成意見への署名が96%にあたる五千七百三十九件で、ほぼすべて埼玉県在住者からのものだった。

 提出された文書の用紙は、「八ッ場ダム建設事業の推進を求める埼玉県議会議員連盟」(会長・佐久間実同県議)が作成。治水や利水面で三種類の賛成意見が印刷され、五人分の署名欄がある。同議連は、会長名の通知で会員一人当たり百人分の提出を要請したほか、十月二十四日にさいたま市で開いた「建設推進埼玉大会」で来場者に用紙を配り、協力を求めた。

 本紙の取材に佐久間会長は「多くの人が建設に賛成しているということを知ってもらいたかった」と釈明。同整備局は「提出する人の自由であり、とやかくいうことではない」としている。

 意見公募はすべて名前や住所などを黒塗りにして同整備局のホームページで公開しているが、動員された用紙分の中には同一筆跡とみられるものも多い。

 意見公募に詳しい川上和久・明治学院大教授(政治心理学)は「声なき多数者から多様な意見を集める、といった本来の趣旨に反している。違法でないとはいえ、『建設推進という結論に向けて圧力をかけよう』との手法は不適切だ」と話している。

(東京新聞)

==============================================

【関連記事】

「しんぶん赤旗」 2011年12月6日(火)
八ツ場ダム意見公募/印刷した賛成 推進大会で配る/埼玉県が後援 自公県議主催
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-06/2011120614_01_1.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
10. 2011年12月06日 19:15:00: 4b3SLB5tbr

ひさしぶりの宗男節。
節は武士だなあ〜さむらい代議士がいなくなった。

でも、宗男さんはサムライだ。

十勝を開拓したのは明治16年に開墾した依田勉三。
依田勉三氏は事業をやってもやっても失敗ばかり。

でも、収監された宗男さんへの応援はあたたかい。
(自民党関係者は、まだ宗男さんを批判してますが……)

ライフワークの北方領土返還。宗男さんしかできない。

最初に結論ありきのTPP、民主主義の手続き必要との宗男さんの意見。
しかり、ですね。

応援してます。北海道十勝11区有権者より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ政治家は消費税を上げたがるのでしょうか? (問いと回答) 新世紀人
02. 佐助 2011年12月06日 19:18:00: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
既得権益確保と国家のドロボーに消える消費税

【背景】
現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり,政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。

【国に盗人家に鼠】がいる
我が国はピンハネ国家,得意技が流用ネコババ.日本は官僚ドロボー国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくしました霞が関と永田町。家の中に住む鼠のように食い荒らしてしまった。年金目的税化として消費税増税するとしめしめと跋扈どもが食べつくしてしまうのである。

【上には上がいる盗人の上米取る】
「盗人に鍵を預ける」「盗人に倉の番」をさせる民主党政権。「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒に手助けをして国民に耐乏を押し付け,自分たちはバラ色の人生を歩むのである。そして既得権益護衛の官僚に抑えられ,したい放題,やりたい放題,税金をピンハネ,得意技が流用ネコババである。そして食べつくした「国に盗人・家に鼠」を謳歌する官僚

【金持ち救済して貧乏人から搾り取る】
官僚と政治指導者は人民に我慢を強制するだけで,金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。思いやりや善政は偽りなのであるそして、政府や経済界の指導者と大マスコミの口先声明に騙されるのである。

【日本経済は消費税を導入してから可笑しくなった】
消費税を導入し、法人税減税し、輸出大企業の消費税還付を行なうようになってから、日本経済がおかしくなった。一口に云えば、消費税・所得税・法人税を加えた三大税源の総収入はずっと落ち続けているのである。日本は消費税を3%から5%に上げた時から経済の収縮が激しく起こり、低金利(主に預金)と緊縮財政によって経済と株価は下降トレンド線を描き続けついに底なし沼に嵌ったのである。

【海外に投資】
日本人は消費税などで増税されると日本人は対外資産を取り崩さず、米欧や新興国に投融資する,国内消費は冷え込み貯蓄に励む,貯蓄は金融機関を通じて海外に流れる。日本の政府債務の95%は国内貯蓄で賄われる、日本国債暴落は考えられないが。中国はじめ投機ファンドは日本の国債を買い続けている、円高になる、さらに利ざやを大きく上乗せする。ドル暴落で円高,日本の対外資産は大きく目減りする。日本はデフレなので貧乏から脱出できないことになる。

【公共料金は簡単には下げられない】
国内で値上げされた物価や公共料金が簡単には下がらない。低賃金国に間接・直接的に5割以上も依存しているために,国民所得を上げられない。公務員の給与も下げられない。民間の給与は下がり続け,仕事も低賃金国に取られてしまった。労働人口の5割以上が二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれている,税収がへっているのに,財源は消費税で補おうという幼稚な発想しかできないのが官僚と政治家たちである。これでは益々格差がついて貧困化する。

【世界信用収縮恐慌で世界貿易の縮小が進む】
世界経済の4分の1を占める欧州のユ一口通貨が、世界の国の外貨準備の50%を越えてきた。またドルの暴落が止まらない。これは世界の機軸通貨ドルからユーロヘの移動が始まるのである。ドルの暴落や米国の国債の格下げなど信用がなくなってきた。それに世界貿易の縮小は益々進んでいる。

世界の基軸通貨ドルからユーロヘの移動を阻止するバランスが起きる。従って嫌でも世界はドルとユーロの為替の交換レートを固定化される,ところが世界で商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できないから円高が止まらなくなる。さあ大変。

消費税増税で沈没、物価3分の1、雇用も3分の1、株価も10分の1まで落ち込み、都市ガスは止まり自殺。犯罪大国になり凄惨な地獄絵図が展開されるだろう。

【増税二枚舌】
日本の政治家は重症になるまで待っていて,患者の健康よりも,多額の治療費を請求することに,狙いがある。そして患者が自暴自棄になったその時に,うまく騙して,自分たちとグループの利益にするのである。儲けたギャラは闇の組織に差し上げるのである。しかも上には上がいて,盗人の上米取る,奸悪なグループは詐欺師に手助けをして,さらに患者に耐乏を押し付け,それを自分たちの懐に入れ,ヌクヌクと栄耀栄華にふけっているのである。そして何が問題あると開き直り国民にパニックを起させ永遠に理想社会はおとずれないと豪語するのである。やってられない

しかし【財源は消費税上げなしで出来る】
公務員制度改革で10兆円、特別会計運用益の一般会計繰り戻しで5兆円、累進課税強化で5兆円、輸出消費税還付見直しで4兆円、租税特別措置見直しで1兆円、合計25兆円の財源が消費税上げなしで出来、かつ、消費に大きな影響が無い。なお特別会計運用益は、無駄削減と合わせれば合計10兆円と指摘する識者もある。これなら合計30兆円である。

結局【民主党政権は諸刃の剣である】
消費税増税して国民に耐乏を押し付け,TPPで関税障壁を低くし、外資を導入して増加すると諸刃の剣となる。そして経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減し,ルールの破壊により古今未曾有のパニックを迎えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/265.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月06日 19:20:04: 4b3SLB5tbr

野党は、政策論争できないから、内閣の大臣のあげ足とりばかり。

なさけない〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
10. 2011年12月06日 19:20:18: RQr0HSIrcE

http://quasimoto.exblog.jp/15330324/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328874338
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ政治家は消費税を上げたがるのでしょうか? (問いと回答) 新世紀人
03. 2011年12月06日 19:24:09: AnezAF8bcM
政治家? 官僚だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/265.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
23. 2011年12月06日 19:30:26: 6na85VAGTI
小沢氏の民主党を立て直したいと言うのは、願望であり、
いまや、建前でしょう。現実は、不可能。
何方かが書かれていたが、民主党の幹部と呼ばれる人は、
毒まんじゅうを食らい、財務省のパシリでしょう。
いつまでたっても、小沢氏は、民主党の主導権は取れません。

小沢氏が独立せず、民主党のまま選挙を迎えたら、
小沢派は壊滅でしょう。時は今 雨が下しる 五月哉、無罪判決が出たら、
解っていますよね、小沢さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年12月06日 19:30:51: Zc4LsHROVM

総理大臣とはそんな簡単なものですか?
他人のあら捜しで総理大臣が勤まるものなら、安部、福田、麻生、管、野田、等は立派に勤まるはずです。
稲田、西田は正義感あふれるお人だから、末端の警察官ぐらいは勤まるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 東京新聞:日本政府OB TPPで“ガイアツ”要請 山口紳助
08. 2011年12月06日 19:38:02: 46WIRd431Y
>>02
中国の方針が、日本をTPPに参加させない、から
日本に続いて中国もTPPに出来たら参加する、に変わったからでしょう。

韓国も自国のFTAが危ない状況で日本のTPP阻止する暇もなくなったし。

この両国の工作力が落ちたということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2011年12月06日 19:39:18: YHFEiP3MwQ
ペテン師前原は、今度の選挙で絶対に落選させるべし。こんな奴らばかりの民主は、自民と同じだ。もっとも、元自民出身者だらけの民主だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
11. 2011年12月06日 19:42:44: 46WIRd431Y
テレビのニュースで、捕まっていない悪人が捕まった有罪確定者の刑務所出所祝いを報道するなんてどうかと思うが、
あの場には仲間の暴力団員とか暴力団交友者の松山千春はいなかったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
17. 2011年12月06日 19:44:18: C0TdngA9jY
そんなに半島が嫌いならば、なぜ我々のご先祖様は
日韓併合を行ったのでしょうか?

恨みごとは桂太郎や伊藤博文や明治天皇へ言うべきなのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2011年12月06日 19:45:51: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
菅内閣のときも似たり寄ったりのことをやっていたのではないか。

さらに、何故、消費税の問題だけを騒ぐのか。
結局は、TPPも原発問題も野田を支持しているという事か。

それに勉強会という名目で、野田政権打倒の策謀を練っているならばまだしも、本気で勉強しているなど、笑止、笑止。

今更勉強しなくてはならないような識見で「国民の生活が第一」と言う政治を語っていたとなる。
全てが張子の虎であったことを証明している。
お前たちがするような議論の内容など、国民は先刻承知である。

またまた、同じ顔ぶれ、200人を集めて、3度目の敗北をするであろう。
否、腰が砕けて、放り出すであろう。

勝ったところで、どうなるものではない。
今度は、反小沢の、小沢降しが始まるだけだ。

結局は、多くの人が言っているように、民主党の権力争いを見せ付けられているだけだ。
同じ芝居
3度目は、観戦料など払わないぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
106. 2011年12月06日 19:47:54: m2LcoVIIUU
>105

小沢一郎氏は現状の体制及び日本国の統治システム自体を変えようと

している訳ですがね。

もっと小沢一郎氏の政治の方向性を知ってもらいたいですね。

国民の生活が一番というこの言葉から判りませんかね?

私には小沢氏の世界観から国防まで見えますがね。

いつぞや、小沢氏が100名を超える国会議員を引き連れて

中国を訪問したことがありますが、これなど貴兄は

【小沢が中国になびいた】と捉えるのでしょうな。

小沢氏は米国に対し圧力をかけたと見なければ世界は見えませんな。

中国の社会現象にしてもその根底に流れる思考方法と歴史を

知る必要がありますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
01. 2011年12月06日 19:47:59: LfRWWYCKSQ
マスコミのアンケート。一切信じていません。馬鹿なマスコミが政治を動かし、日本をダメにしていることに気が付いて何らかの手を打つ時期に来ています。劣化の激しいマスコミ人にうんざりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
51. 2011年12月06日 19:48:40: zlBOE2fgQE
一国の大臣が、仲井真県知事に平謝り、けんもほろろに面会打ち切りになる。
大臣としてのプライドはないのか!基地問題はどうするつもりか!こんなレベル
では大臣は辞めて当たり前、小沢グループから代わりの大臣を早く人選すべき!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK123] なぜ政治家は消費税を上げたがるのでしょうか? (問いと回答) 新世紀人
04. 2011年12月06日 19:49:40: Zc4LsHROVM
管は震災当時の総理大臣ということで、残したくないけど否応なしに歴史にのこる。
そこで野田はというと、TPP導入と消費税増税を決めた総理で歴史に残りたいのか
野田は極めて素直な人間であるように思えてならない。
よく言われている財務省の代弁者とよく言われるのもそうなのだが、TPP参加表明で一日おくれたことの反省が、官邸からあったそうだが、それに呼応するように一転
消費税増税問題には積極的発言があった。
私はそれが素直だと言いたいのである。
一国の総理大臣ともなれば、他人の言動に左右されることはないのでは?
素直でいいのは新入社員時代でいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月06日 19:53:22: 6TGmJFBYpo
◎第六回 民主党 定例街頭演説会【録画】

http://www.ustream.tv/recorded/18962905

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
38. 2011年12月06日 20:00:17: 3gOBcC4A0c
>35. 2011年12月06日 16:49:52: 6na85VAGTI
長妻の年金スライド制の発言は、しごく当然で、
これで、長妻をバッシングするのはおかしい。
しかし、長妻の無能を怒るのは、これもまた当然であろう。

同意する。

若い世代の収入の低さを考えたら、何らかの方法で対応が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
12. 2011年12月06日 20:00:39: HCF3LmPLDo

 ライフワークでもダメだね〜〜〜

 アメリカ様が 許してくれないのです 日露平和条約なんて結ぶと

 命がいくらあっても足りません

 ===

 田中角栄はよく中国と国交を回復したもんだと 感服します

 ま〜〜〜 命を取られず ロッキードくらいで収まったのは 幸いでしたね〜〜

 ===

 外務省は まったくやる気はないのですよ 彼らは「国賊」であることが

 ステータスシンボルで 代々 密約を口伝するのが トップ人事の要ですよ〜〜

 ===

 たったこの前も 鳩山が沖縄返還の策を練ったとき  外務省と防衛相の役人が

 北沢と前原に レクチャーした (大臣になると いきなり 密約をレクチャーされる)

 だから 北沢と前原は 鳩山に一切協力しないで サボタージュしたり

 鳩山の口止めを その日のうちに新聞社に 告げ口したんです

 ===

 その結果 辞めたのは 日本のため 沖縄のため ひと肌脱ごうとした 鳩山で

 サボタージュで 国賊の密告者 前原と北沢は 無傷で生き残った

 ===

 まことに ウヨたちは いい仕事をします ウヨ = アメリカの国益 ですから

 鳩山の失脚を 心から 喜んでいました
 
 ムネオを 貶めたのも 自民党のウヨちゃんたちで 今でも 自民党は 反省はしません

 もう一度 政権にもどって 売国業をやるつもりなのですね!!
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 「デフレをどの程度認識しているか」(EJ第3194号)[財務省の正体/20] {Electronic Journal} メジナ
04. メジナ 2011年12月06日 20:00:52: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>03 さんへ
投稿者です

「一言主ホームページ」寺下真弘さんの文章を読ませて貰いました。
投稿文の「デフレ」説明より詳しく書いて有り、参考に成りました。
ありがとうございます。

尚、デフレ脱却には、経済アナリスト・菊池 英博さんの理論を実施すれば
可能と思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税「国民バカにすると鉄つい下る」小沢氏 (読売新聞)  赤かぶ
19. 2011年12月06日 20:03:05: 3pzJyybIjk
10年ぐらい金持ち優遇税制に変えてきている。
上位所得者への累進を弱め税率も下げたが、逆に課税最低額を下げて、低所得者からも所得税を取るようにした。
贈与税、相続税も、特例を設け控除額を拡大し、減税を実施している。

低所得者が増えているのは、生活保護の件数が最大になったニュースでわかる。限界消費が多くなっているので消費税が増えればその分買い物を減らすしかない。生活保護も増えるだろう。景気もさらに減速するから、消費税増額しても、トータルどのくらい増収になるのか。

税はカネの有る所から取って必要なところに使えば景気浮揚の役に立つ。
無い所からむしるとかえって景気の足を引っ張る。
カネのあるところは、大企業と、金持ち、だ。大企業は今、投資先がない、と言って現金がだぶついている、という。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/127.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年12月06日 20:05:14: G2P5l76UNo

小沢支持デモの名目でお人よしを動員するわけだ。こっちの撹乱分子を潜り込ませておいた上でな。勿論、デモの組織者は、こっちで飼っている極左過激派の草を起用するってわけだ。なるべく前歴の不明のなのを選ぶか。連絡先不開示とかで誤魔化すか。最初から極左がボスと分かると、馬鹿が集まらなくなる。

単なる小沢支持デモならばおっさんたちを結構集められる。中には全共闘世代がかなりの割合でいるから、昔を思い出して嬉々として参加するさ。デモ主導者はデモ組織のノウハウ持った元過激派にやらせる。うまく組織するからな。そのために今まで小遣いくれてきたんだし。で、デモが拡大して大人数になってきたら、紛れ込んだ工作員が暴徒化扇動だ。だが、その前までは、あくまで穏やかな平和デモの形を偽装して、なるべくたくさん動員しておかないとな。

阿修羅掲示板がユダヤ権力・CIA・裏社会のご用達掲示板と化しています。リチャード・コシミズさんの記事は、規制が掛けられるか削除されます。なので、唯一投稿出来る「ペンネーム登録待ち板」に有志の方が記事を貼り付けました。しかし、そこでもゴロツキ世界権力にとって、核心的な痛い記事はペンネーム登録待ち板の段階で、後先かまわず削除されています。

http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-10811110850.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
13. 2011年12月06日 20:05:33: QZyas4nzws
大阪府と大阪市の借金の残高について
http://www.pref.osaka.jp/koho/chiji/20110510_husi.html

一方で大阪市の人口一人あたりの地方債残高については、夜間人口一人あたりでみると

全17政令市の中で最も高くなっています。

また、昼間人口一人あたりでみても、北九州市、福岡市、千葉市に次いで
4番目に高くなっています(平成20年度)

(「大阪市財政の現状」(平成22年4月 大阪市財政局) 26ページ参照)
http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000081417.html

また、政令市全体の平均と比べてみても
「歳入総額に対する地方債残高の比率」
「住民一人あたりの地方債残高」
のいずれにおいても、大阪市は、平均を大きく上回っています(平成20年度)

つまり、大阪市は 借金を負い過ぎ なのです。

大阪市が優良?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢グループ・鈴木氏、消費増税反対署名集めへ・・・輿石氏幹事長の了解済み?(政経徒然草) メジナ
22. 2011年12月06日 20:08:34: U4Ly3U0C9M
やることやったら消費税の増税なんか必要ない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/179.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
02. 2011年12月06日 20:09:05: 7xP6xZ4LyA
世論調査、支持率とやらを掲げて
選挙で選ばれた政治家に辞任を迫るマスコミの暴挙!
老兵は去れ!と言いながらナベツネ氏には何も言えないマスコミ!
主筆なら政治に手を突っ込んじゃいけないでしょう。
ジャーナリストをやめてフィクサーになれば?
キャスター、コメンテーターの誰か言及する人はいないのでしょうか。
既得権益を手放せ、と聞いた風なことを言いながら
自らは記者クラブにあぐらをかき、クロスオーナーシップを握りしめ、
電波を数社で独占状態。
馬鹿じゃないのか、貴方達の何を信じて
貴方達の行った世論調査を信じろと言うのか、お目出度い限りです。
昨日、マスコミ各社に電話して、そう伝えました。
50代半ばのおばさんでも
騙されないぞ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年12月06日 20:11:10: BBEfCgGLfE
早く明らかにならないかな、、

もし、小沢氏の潔白が証明されれば、
検察も、検察審議会も、裁判所も
小沢氏に対する謝罪どころではなく、

いまの日本をこんなにしてしまった責任を
合法的だろうが非合法だろうが
とらないといけない。

地獄に逃げることすらできないことを覚悟
しておくのだな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
39. 2011年12月06日 20:12:16: yNslTt374Y

長妻よ、自分の心に正直であれ!

菅内閣発足時に厚生労働大臣を下ろされて以来貴方の心は死んだままだ。
それ以前の貴方の信念は光り輝いていた。
貴方は、自己の損得ばかり考え国民をないがしろにする菅野田等とは、目指すところが違うはずだ。

一日も早く小沢さんの門戸をたたき、行動を共にして、自分の心の命ずるまま力を振るうべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
03. 2011年12月06日 20:12:19: fetPMBKyVo
国民大多数はマスゴミのアンケート調査を信じていません。
法螺話程度の扱いです。
ご大層にアンケート調査に価値をみいだしているのはアンケート調査というプロパガンダ法螺話つくりに加担している少数の人たちだけでしょう。笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年12月06日 20:18:37: HCF3LmPLDo

 愛は 陸山会 だけど〜〜〜

 消費税 大賛成だ〜〜〜〜

 ===

 がんばれ がんばれ ノダ〜〜〜

 ふれ〜〜ふれ〜〜〜 のだ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年12月06日 20:27:32: FhuJoXiY9M
またマスゴミに付けられた剛腕って二つ名で

またマスゴミに乗せられようとしているけど

どうせ、またマスゴミに屈服するんだろうなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
107. 2011年12月06日 20:29:14: OIxNYWfJog
>>106

>小沢一郎氏は現状の体制及び日本国の統治システム自体を変えようと
している訳ですがね。

では、小沢の思想、政策を述べて支援者を広げるのが本道でしょう。

>いつぞや、小沢氏が100名を超える国会議員を引き連れて
中国を訪問したことがありますが、これなど貴兄は
【小沢が中国になびいた】と捉えるのでしょうな


別にそのように捕らえませんよ。普通のことをしているとしか思えませんが。

>小沢氏は米国に対し圧力をかけたと見なければ世界は見えませんな。

単なるパワーゲームですか。そんなことをしなくても米国の凋落は、歴史の潮流です。
米州機構37カ国でアメリカとカナダだけのけ者にされて、チャベスにより中南米共同体が造られた。裏庭で反乱が起きた。
欧州ソブリン危機に口を出しても、自分の国の経済も上手く運営できないくせにと馬鹿にされるだけ。
傀儡政権のアフガン、イラク、パキスタンでも反乱が起きている。
中国からは戦争も辞さずと脅され、ロシアからは証拠も無いのにイランを制裁しようとしていると非難される。
凋落、甚だしいのにアメリカ様などと言ってるのは日本だけでしょう。

私としては現在が異常と捉えているのです。
つまり政治制度が本来の民主主義ではない。
新自由主義の経済政策は犯罪だと。

これらの制度、システムを異常と捉えないのは、失礼ながら茹でカエルではないかと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
11. 2011年12月06日 20:35:00: kxDxLP4d6I
未熟な外科医(野田首相)じゃなくて無免許の医者じゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省と外国資本が切望する混合解禁全面解禁 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年12月06日 20:35:05: txfDxGOXwI
財務省がTPP参加に熱心な理由は植草氏指摘の通りでしょう。突き詰めれば、財務省は国の財政を守るため負け組を社会から間引きする事が最適解と考えているとしか思えないのです。皆で苦しみを分かち合う選択より経済的弱者とりわけ社会保障費負担の大きな貧乏罹病高齢者、生活保護世帯、障害者を口減らしするという選択をしようとしている訳です。思い起こせば財務省にとって鳩山さんが示した<困難を分かち合う>事に繋がる“共生”の理念は危険思想だったわけです。鳩山さんを潰した張本人が誰であったかは、その後の菅、野田政権における税と社会保障の一体改革、TPPの展開を見れば明らかでしょう。多くの国民が世論操作に冒され、評価されるべき鳩山氏の政治思想まで否定されてしまったことは残念な事です。ですからいまさら「公務員も苦しみを分かち合え」「TPPで国民皆保険が壊れる」「TPPで多くの農家が潰れる」「訴訟社会になって弁護士費用を払えない人は自らを守れない」等々の批判をしても、もはや後の祭り。多くの国民が、言わば政府挙げての詐欺にあったようなものです。しかし詐欺に合う人は何度でも被害に合うようですから深刻です。日本は官僚と米国にとことん騙され落ちようがないとこまで落ちるしか目覚める道は無いのかも知れないな、と虚しい気持ちになる今日此の頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/267.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
02. 2011年12月06日 20:35:20: xIANLtVHjI
どうでもよいことだけど
読売は読売巨人とは言わないのが正式だよね。読売ジャイアンツだよね。
読売だけが許されるのはおかしいね。横浜モバゲーでも誰も文句はいえないとおもうんだけど。
ほんと、どうでもよいことでした。すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
12. 2011年12月06日 20:36:54: K7Z0LZyAEE
国民が全ての既成政党を見放しつつあることは名古屋の川村市長や大阪の橋下市長に投じた票に現れている。
自民党は既得権者の利益擁護にうつつを抜かし、政策を全て官僚に丸投げして、天下り天国許して今日の膨大な財政赤字を作ってしまったがその反省も全くすることがない。
民主党は大きく三つの議員グループに分かれている。オリジナル民主党は前原など多くの松下政経塾出身者がそうであるように、頭は自民党議員と同じであるが世襲議員が跋扈する自民党では立候補できない為に民主党に属している議員ともう一つはこれも既得権精力の一つである労組の組織内議員である。それと小沢氏を中心とする旧自由党の心を持った議員たちである。
しかし、小沢氏の力で政権交代を実現したあとは残念ながらオリジナル民主党の連中が主導権をとり、政権維持だけを目的に官僚の走狗となり、全く自民党政権と違わない政権運営をしているのだ。
しかし、国民はこんな政権運営は決して望んでいない。
次回選挙で、前原などのこの国民に対する裏切り行為に対して必ず引導を渡すことになろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
18. 2011年12月06日 20:41:51: k6Afyj4wZE
人種差別(半島差別)というより、何よりも売国政治だからじゃないか。余りに見え見えだからだろう。半島を動かす米国に抗議できないからだろう。

小泉竹中政権から見えすぎてきた。それにしても、いつも思うが売国の実態を国家財政数字で明らかに示して麻痺状態の日本人を覚醒すべきだ。どこがどう売国かを証拠だって明らかにしようぜ。

日本人がそれでも抗議できず、もっと売国されていいというなら、一緒に沈没死する近未来を喜び祝うのみ。売国政治ではないと誤魔化す輩は、自分らも奴隷死する弱者であることを自覚したほうがいい。権力に媚びても権力は一切、君らを救済などせんよ。売国議員も同様、その場限りの捨て駒。売国奴の権力は米国だからだ。
センゴクらはよく乗り切ってるもんだ。吐き気がする。

半島差別ではなく、売国議員の売国奴の内容とその背景として在日議員であったというなら理解できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山元首相を叱る  天木直人  赤かぶ
08. 2011年12月06日 20:46:35: aSGlnYA9j2
自分は変なところに引っ掛るくせがあるのだけれどね。
鳩山が「ふくあんがある」て言った時すべての「まずゴミ」が
「腹案」としていたのだけれど、自分は「複案」じゃないかな
とふと思ったんだけど、どうだろう。
「まずゴミ」は確認したのかな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判ー大久保被告証言の読み解き方  早川忠孝  赤かぶ
06. 2011年12月06日 20:49:55: JwDwgGy09c
>文字に現われた証言内容だけで事実の認定をするわけではない。

>そういう目で大久保被告の小沢裁判の公判廷での証言記録を読んでいくと

何を言いたいのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/268.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年12月06日 20:51:03: lQydFPZ0w4
<<改革に不退転の決意で臨む」と述べ、消費税率10%への段階的な引き上げ

不退転の決意で 公務員の首切り 人件費削減なら わかるが 


 改革が 経済破壊とは 馬鹿につける薬が無い

 くそかぶ殿

 公務員の人件費 60兆 少しは考えろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
14. 2011年12月06日 20:52:44: VakF4nKSH2
>>13
>つまり、大阪市は 借金を負い過ぎ なのです。
>大阪市が優良?

そんな今の大阪市が優良のわけがないですね。

大阪市の血税を食い物にしてきた役人どもが、「今のままでも優良」と見せかけようとしているだけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
03. 2011年12月06日 20:53:04: VUL2BODMQo

馬鹿カバの早川は、
読売の心配する前に
自分の心配しろ!

早川は
誰も真面目に相手をする必要のない
厚顔無恥な馬鹿カバ
にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 埼玉県議連が動員 「八ッ場建設」賛成意見(東京新聞) gataro
01. 2011年12月06日 20:56:11: 5fL8OeWrrE
今年の流行語大賞”やらせ”。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 誰のための捨て石か?! (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2011年12月06日 20:56:49: 6na85VAGTI
まるこ姫のおっしゃる通りだが、
最近になって、TPPに関しては、マスコミも混合治療の問題とか
健康保険制度の問題とか議論するようになってきましたね。

民主党の一番悪い所は(沢山あるが)開かれた議論をせずに
物事を決めようとすることでしょう。

消費税もマニフェストに違反する理由はこれこれと先ず謝罪、
そして、やるべき事をこれとこれは同時にする(たとえば、公務員の2割削減)
と説明して、消費税の議論をすべきでしょう。
もう野田は次の政権など考えていないのでしょう。
民主党もなくなると腹をくくっているのでしょう。

そうでも考えないと、この不誠実で乱暴な政権運用など考えられません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/241.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言)
鳩山氏、”辺野古以外探す努力を”
 2011.12.06 :(まるこ姫の独り言)


鳩山氏から、こんな発言を聞くとは思ってもいなかった。

><鳩山氏>「辺野古以外探す努力を」 日米へ影響否定
   毎日新聞 12月5日(月)22時38分配信

>東京都内で講演し、米軍普天間飛行場の移設先について辺野古以外のところがないとは思わない。首相官邸で主導して探す努力を続ける必要がある」と述べた。鳩山氏は首相として県外・国外移設を目指したが、昨年5月に辺野古移設で米側と合意。沖縄県側の反発と日米関係の悪化を招いて退陣しておきながら、なお政府方針を否定する発言には党内外から批判が出そうだ。

民主党が政権交代を果たし、”鳩山首相”が誕生したわけだが、鳩山首相の、"国民目線"を大いに期待をしていた。
国連での、理想に満ちた演説は今までの自民党政治では無し得ない政治の転換を果たすだろうと予感したものだ。
所が、理想的な言葉とは裏腹に、沖縄問題についての発言が二転三転する。

 そして、結局は、マスゴミの異常なアメリカ礼賛主義に自民党時代に決定したことは覆らなかった。
県外、国外と、言う言葉だけが踊っていたが、最終的には従来通りの辺野古沖で落ち着いた格好になってしまった。
その当事者でもあり、何一つアメリカ第一の体制を変えることが出来なかった鳩山前首相が、今頃になって、“辺野古沖以外を探す努力を"と政府に呼び掛けていることが、不思議で仕方がない。


 なるほど、鳩山氏は自分としては精いっぱい対処したつもりなんだろう。
が、アメリカに本当に日本の立場を進言したのか、沖縄の世論、実情を訴えてきたのか、鳩山氏からは必死さが伝わってこなかった。
言葉の先送りをしてきただけではなかったか。
私は、鳩山氏の発言の一つ一つも、わらにもすがる気持ちで見守ってきたが、あがいた形跡もなく、落ち着くところに落ち着いた沖縄問題は、脱力感で一杯だった。
沖縄県民の方々は、もっともっと脱力感と政府への不信感がました事だろう。

 その当事者の鳩山氏が頑張っていれば、沖縄問題は少しは進展したかもしれないと言うのに、投げ出した当人が今更の発言は、鳩山氏に対して好意的であった私でさえ、何を能天気な事を言っているのだろうと感じる。

理想主義者は、美しい言葉を語っていれば良い。
政治家には向かないのではないかと感じる。

 首相を辞めたら、引退すると言う発言も撤回してしまったし、この人,議員としての矜持があるのだろうか。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/12/post-23ab.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年12月06日 21:00:08: c9x5tUa5OA
>>29
私が 10年前 投稿していた頃の管理人さんとは違う印象を受けます。
10年前は ユダヤと半島勢力に攻撃され混乱していたのですが おおらかな印象でした。
 http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/976.html

半島勢力に 不況の原因となったバブル化ネタにされていた頃のエピソードを
投稿したら、
 http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/993.html
と言う忠告を受けたのに対する管理人さんの意見でした。

ところが、今回は 最初からカルト板限定でした。
変だなぁ、と思っていましたら バブルの責任追及を始めたら アラシ扱い。
今では コメントを書いてハンドル名を入れても削除されます! (笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
04. 2011年12月06日 21:05:34: YRyE4hspJA
恥ずかしくて、人前で広げられないゴミ売りかわら版。 読む奴の顔が見たい新聞 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎オフレコ破りには取材源が“逆襲”する (永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. 2011年12月06日 21:11:55: zxRwWYtUnA
Vakaよ、

誰がオマエのカキコなど二度読むか!馬鹿はオマエだ。

何が「オフレコに定義もあれば存在意義もある」だ。定義と存在意義はオレが書いてやったものだ。オマエは人の意見を読まない。そして馬鹿と言われただけでしつこく「言い返す」だけだ。反論ではなく、オマエは「言い返し」だけ。小学生並みの知性がここに現れる。

この嫌らしいしつこさには記憶がある。オマエID変えてずっと張り付いてるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/225.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相“増税に不退転の決意” 素案が不成立なら退陣という事だな! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年12月06日 21:19:34: 6na85VAGTI
財務省のぱしり・野田ブタが何を言おうと信じられん。
もう早く辞めてくれ。

しかし、野田も菅と同じで、引き際は悪いだろうね。
もう、民主党は要らない。
政治家以前に人間として如何なものか?
小沢さんも行動を起こさないと、ジリ貧ですよ。
頑張れ一郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/249.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年12月06日 21:20:33: gLjF5BJuW6
ゼロベース(笑)にした後先送りを続けて
また、地元無視して、日米合意だけを取り付ける。と

延々とこのループで注目を浴び続けようという算段か?
本気でこいつルーピーだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
40. 2011年12月06日 21:21:23: QemSzSNPgo
ここでコメントしている人の総意は自民党が政権復帰すること
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年12月06日 21:22:01: c9x5tUa5OA
>>29
私は 87年10月19日のBlack Monday首謀者なので、
 と言っても 全世界スパイシステム・エシュロンを使い
 メールで ユダヤの世界恐慌と世紀末の世界大戦を阻止しただけなのですが・・・

未だに マークされてます。

空耳の丘に 映画『KNOWING』は 日本をけん制したものだと言う投稿があり
 http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html
私も もう一度 TVで観て 驚きました。

蛇の様に執念深い連中です。

人類は 太陽(=天照の意味)フレアで 10月19日に滅びるが
ユダヤが信仰している宇宙人が 従順な子供達だけを救い ノアの洪水の時の様に
やり直しをさせると言う けん制をしているのです。

この手の嫌がらせは 88年、電通・フジTVにもされていましたが
半島勢力の あから様な嫌がらせと違い 巧妙で さりげないので気が付きませんでした。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/189.html#c10

NHKは バブル崩壊後 朝鮮系銀行に3兆円の公的資金を横流ししました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の財政は異質 政治家が関与する予算は4分の一、残りは役人の裁量(あいば達也)…消費税UPは焦げ付きや債務超過が理由? 新世紀人
05. 2011年12月06日 21:26:09: txfDxGOXwI
故石井紘基議員が特別会計の何を追求しようとしたのか、殺害実行者が仄めかす殺害指示者は誰でその黒幕は何なのか、菅は何故石井氏の遺志を継ごうとせず資料を放置したのか、石井氏の奥さんは何故解明を諦めたのか、ジャーナリストは石井氏殺害事件の真相を何故追わないのか?等々分らない事ばかりです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/262.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
24. 2011年12月06日 21:28:13: L4gzdhUt6k
マスコミのネガキャンに騙される国民が大半なこの国では
小沢氏は一生日の目を見る事は無いんだろうなと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相バカ丸出し 政権3ヵ月何もしないで潰れそう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月06日 21:29:13: 6na85VAGTI
鳩山、菅、野田、どれも酷いね。
しかも、だんだん悪くなるのでは?
鳩山には理想が有った。
菅には世論の迎合しようとする悪知恵があった。
野田ブタには何もない。
いや、あった、財務省の言う通り動く素直さが・・・
しかし、これだけ何も説明しない首相も珍しい。
麻生が優秀に思えてきたから恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/246.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2011年12月06日 21:29:25: LjDUeYansg
口先番長は職業を間違えたのでしょう、
彼に適しているのは米屋です、
なぜなら、あらを探して排除するほど米の質が上がるからです!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務官僚が「対米貢ぎ」や官僚組織の「使い込み」で開けた穴を密かに埋めるために消費税UP画策かも。 新世紀人
04. 佐助 2011年12月06日 21:29:39: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
社会保障という二枚舌ペテン師

日本は「国に盗人・家に鼠」のピンハネ国家である。野田政権と官僚は「盗人の上米取る」奸悪な政権で「二枚舌」「トリック」「ペテン」「神話」「マジック」など巧妙に使う詐欺師でもある。

日本の憲法は,福祉国家への前進を,高らかにうたっている。(第二十五条)国は,すべての生活面について,社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

憲法の完全実施は,福祉国家への道である。ところが福祉国家の中核になる民主党グループが,これを利用して社会保障というマジックを使い,官僚に「盗人に鍵を預ける」「盗人に倉の番」をさせ消費税増税として食いつぶそうと企んでいるのである。

我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。民主党が望む社会保障システムとはどのようなものなのか,対米従属ヒモつきの御用政治か,共産型か,サンジカリズム的な労農型か,産業民主型か,民主党や天下国家のビジョンが明らかにされていない。経済はどうするのか。北欧の社会主義国家で経済が伸びた国はない。

日本の政治家は重症になるまで待っていて,患者の健康よりも,多額の治療費を請求することに,狙いがある。そして患者が自暴自棄になったその時に,うまく騙して,自分たちとグループの利益にするのである。儲けたギャラや取り上げたギャラは闇の組織に差し上げるのである。

しかも上には上がいて,盗人の上米取る,奸悪なグループは詐欺師に手助けをして,さらに患者に耐乏を押し付け,それを自分たちの懐に入れ,ヌクヌクと栄耀栄華にふけっているのである。そして何が問題あると開き直り国民にパニックを起させ永遠に理想社会はおとずれないと豪語するのである。

福祉優先の政治に転換するならば,民主党政権は天下国家の将来ビジョンを国民に提案しなければならない。経済が低迷しているときは,経済雇用を元にもどす工夫して新たな政治家,経済界,国民双方が信頼関係の上に立って真の民主主義を定着しなければならない。しかし野田政権(安住大臣)は消費税増税は社会保障云々としかいわない。明らかに疑問である。

野田政権は消費税増税して国民に耐乏を押し付け,TPPで関税障壁を低くし、外資を導入して増加すると諸刃の剣となる。そして経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減し,ルールの破壊により古今未曾有のパニックを迎えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/263.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
04. 2011年12月06日 21:30:00: KWEa32Be12
警察の取調べ室・検察・裁判所・マスコミが治安維持法体制下に比べて
戦後の民主化でどれほど「進歩」したのか検証した方がいいだろう。
ナベツネの前の読売のドンは戦前の警察官僚である正力なんだ。
安倍、福田、麻生、鳩山・・結局政治家家系が政治を握っている面はある。
憲法でいくら民主主義を謳っても、権力を握っている人間の顔ぶれが
戦前・戦中・戦後でほとんど変わってないんじゃないか?
戦後の民主化後のマスコミの変化は、パチンコの新装開店オープンのようなものでしかないかも知れないんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
13. 2011年12月06日 21:35:00: Oeom75xoFA
>前原氏は本当に民主党の議員?


隠れ自民ですね。

前原が代表の時は自民に塩を贈る発言ばかり。

今は武器輸出とか自民の国家主義の片棒担ぎもやっている。

野田は財務官僚の民主潰し最終作戦(消費増税を掲げて勝った政党は存在しない)に使われてポイ。

野田は早く洗脳から目を醒ませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年12月06日 21:35:45: 5fL8OeWrrE
01鬼畜米国の政府高官の言葉(ルーピー)を日本国の首相経験者に冠する売国奴めが!元テレ朝某女アナウンサで自民党政治屋も使用していたな。
ユッキーは自分の未熟さを認め、批判を承知の上で贖罪の気持ち発言、提言したのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
41. 2011年12月06日 21:35:50: P4JqbWfFGM
『<長妻昭氏>に告ぐ。あなたは政治家として、政権交代の意味(本質)をカンチガイしていた…先ずはそのことをこそ“反省”すべきです!』

私は、あなたの選挙区の一部である渋谷区民ですし、あなたに“一票”を投じた一有権者ですから敢えて申し上げます。
あなたが「年金制度改革」に誠心誠意取り組んできたことは、野党時代も与党時代も通してそのご努力は認めます。
…にも拘らず、何故“有耶無耶頓挫”してしまったか…その“根源的な要因”がどこにあるかって事は解りつつ、結局の所「政治構造的=ヘドロ官僚支配」を打破できなかったってことでしょう?その恥の上塗りとも言うべき<カンカラカン氏>を支持し、尚且つ、梯子を“ハズサレチャッタ”んじゃぁないの?
こうした、あなたの「行動原理と存在価値」をご自分で「内省」したことがあるんですか?

<18〜OSOz8FOXXA様>や<31〜RQr0HSIrcE様>のご意見が私には極々真っ当なことのように思えますが、それに応えられるかどうかこそが、これから<長妻昭氏>が政治家として成り立っていけるかどうかの境目だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
42. 2011年12月06日 21:36:08: 6na85VAGTI
>>40
>ここでコメントしている人の総意は自民党が政権復帰すること

違う、違う、民主党も酷いが、自民党も酷い。
自民党の政権復帰など誰も願っていない。
まさか谷垣首相?、冗談だろう。

自信をもって投票できる政党が3月過ぎには出てくるだろう。
それまで、待ちなさい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
52. 2011年12月06日 21:36:37: XJL2YLIhEs
32様、同意。
コイズミといい石原といい、親が親なら、で、石原は親が天罰なら、子は六月半ばの“集団ヒステリー”です。あれ以来私は、エジプトギリシャNY、世界中のどこかでデモがあったと報道される度に、マスコミでも誰でもいいから石原の息子に聞いて欲しくて仕方がない。
『今回のこれは、集団ヒステリーですか?違いますか?』
石原もコイズミも、父子よく似た容姿ですが、言うこと考えることが似るというのは、遺伝的なものでしょうか、後天的なものでしょうか。
橋下の圧勝に『橋下さんと自民党は保守仲間なんです』とか調子のいいこと仰ってやがったようです。慎太郎つながり?
我欲の天罰だが経済(利権)のためには原発推進って、ナンじゃそりゃ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省と外国資本が切望する混合解禁全面解禁 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年12月06日 21:38:30: 42WLGuDM8Y
02様 ありがとうございます。
 これが現実なんですね。恐ろしいことです。
 官僚、国会議員は報酬も多いので別に感じないでしょうが、現在年金3万円でやっている老人はほんとに苦しいことです。混合医療が入れば何も受けられない状態になってしまう。医療保険も絵に描いた餅になるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/267.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
13. 2011年12月06日 21:39:16: FMYVrJZdJc
大変申し訳ないことだと思うが、尊敬する政治家はと聞かれたら、小沢氏の前に、鈴木氏の名を挙げてしまうと思う。
とてもとても、尊敬している小沢氏であるが、である。
今はただ、その思いで一杯だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
14. 2011年12月06日 21:41:18: 42WLGuDM8Y
宗男さん。テレビに出ているのを見てうれしかった。
 うれしかった。あなたの笑顔、声、全てがうれしかった。
ありがとう。勇気100倍を貰いました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年12月06日 21:42:07: lQydFPZ0w4
<<石川知裕の裁判で、裁判長はテキトーに推認を重ねて「裏献金」1億円はあったと勝手に断定したが

マスコミの 小沢つぶしか?

 公務員の人件費60兆 国家破壊だろう

  放射能垂れ流し 判決といい 公務員 官僚 の税金横領を見逃し

  法律が 意味なさない社会

  原発裁判で 放射能の因果関係が 認められない

  裁判官は 全員5年間福島原発で がれき撤去作業でもやらせろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月06日 21:42:12: 85xuehwlZ6
前原がエラソーに「政治家は自分で進退を決めるもの」と発言しているのも、お門違いなのである。悪党自民が謀略をしても国民は良く見ているから成功しない。 今度の一川大臣にミスは.無いのだから・・・01. 4b3SLB5tbr さんの悪党自民は、政策論争できないから、内閣の大臣のあげ足とりばかりが正論だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月06日 21:42:44: qoVHGfd6sY
少しはネット世論が
ゴミのTVに影響を与えているようだ
相変わらずワイドのクズ
脳無しコメンテーターどもは
局から言えといわれた内容で
ムキになって一川の発言はヒドイといってうるが
あのミヤネですら、言葉狩りは如何なものか
及び腰ながら言い始めた
脳なしコメンテーターは
沖縄に犠牲をしいているのに失礼というが
では、辺野古は反対かというと踏み込まない
一川狩りに熱心なのは
辺野古移転促進派だろう
公明党の山口も辺野古移転賛成派ということだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
05. 2011年12月06日 21:46:36: qoVHGfd6sY
ゴミの世論調査は厄人の願望
TPPに頼らずに
鬼者ブラク廃止、電波オークション実施で
独立国になるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
53. 2011年12月06日 21:52:27: JrPYjVYQO2
日本のマスコミや政治家は小さい事には大騒ぎするけど
とてつもなく大きく深刻な問題は無視できる人達ということがよくわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
25. 2011年12月06日 21:53:21: 42WLGuDM8Y
民主党を立て直すことなんて出来ないでしょう。全く考えの違う方向を向いているんですから。新党立ち上げて欲しい。国民のことなど考えない現在の民主党は自民党と公明党とスクラムを組めばいいこと。選挙で勝てばなんでもできるでしょうが、その前に国民の意思が試される。これでよいのではないかと思う。選挙で選んで期待しても全く違うことをやって嘘が平気で通る日本にしてしまった。これこそ怖い話。堂々と意志を通す議員であって欲しい。そこから始る。政治は国民のための国民の政治なはず。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
06. 2011年12月06日 21:53:30: 7vIQp2hVEg
全く信じられないと信じられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年12月06日 21:56:08: WbuUBCnORw

阿修羅掲示板という真相究明掲示板があるのですが、この掲示板に、ユダヤ・CIA・裏社会が大衆に知られたくない筆頭であろう、過去に実際に起きた『CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター』 の転載記事をある方が投稿したところ、その日のうちに管理者によって削除されました。そしてその後、リチャード・コシミズさん関連のキーワードがフィルターに掛けられ、投稿出来ないようになりました。

つまり、阿修羅掲示板はユダヤ・CIA・裏社会の手中にあり、彼らの実害がない範囲での投稿記事は無干渉で、本当に実害があるものが投稿されると削除排除する掲示板なのです。『CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター』 という過去の出来事が日本でも起こりうるという記事を強制的に削除したということは、阿修羅掲示板を傘下に持つユダヤ・CIA・裏社会は、『CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター』 を日本でも行おうと計画中ということなのです。

それとは裏腹に、10.24『検察・検審を糾弾するデモ』への参加呼び掛けをなんと阿修羅掲示板管理者自ら行っていました。ようするに、今後も行うであろう『検察・検審を糾弾するデモ』において、ユダヤ・CIA・裏社会が謀略を仕掛けてくるという思惑が見てとれるのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!「定期預金の名義」と政治資金規正法の関係も知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
45. 阿闍梨(あじゃり) 2011年12月06日 21:57:19: X1PiEpHWt8BJA : YlcMLUu83b
>44 「お子ちゃま」様

『取締役会の承認を得ていない場合を意味してるんだな。』
⇒法律の条文の解釈ができないみたいだね。
法律の条文は、趣旨(その法律が立法された背景)を理解した上で、解釈しないと、そういう独善的な解釈になっちゃうよ。
この法律の趣旨は、会社と利益相反するような保証行為などを取締役等がしないように、取締役会の承認を得ることを義務づけたものです。
と、言っても、承認を得ればいいんだろ、となれば、その通りですが、予防的な意味で(やりにくくする意味で)立法されたものです。
会社法では、その会社により、さまざまな事情があるので、会社と利益相反するような保証行為などは全て禁止だ、とは規定できないからです。
法律には、けっこう、こういう趣旨のものがあるんですよ。
「ティッシュ王子」は、会社から借金して、数十億円もの使い込みをしましたが、今頃になって発覚し、特別背任罪に問われることになりました。
この条文は、過去のこのような類似した事件があったことを背景にして、立法されたものです。

『融資を依頼する必然性なんか最初からないだろ』
⇒そこが、大間違い。
「お子ちゃま」様の主張は、いつも出だしで大間違いしておいて、アレコレ思考するから、辻褄があわなくなっちゃう。

【陸山会裁判第2回公判の銀行支店長の証言】
『土地代の決済は29日午前で、融資が間に合わない可能性もあるので、決済後(土地代金の)でも融資できますか、と石川氏が聞いた』
⇒支店長の証言は、名目上、融資目的を土地購入としてあるが、結果的に、資金ショートに備えるための財務目的のものであることになっても問題がないかを、石川氏が尋ねたものです。
つまり、28日の時点で、陸山会名義の普通預金通帳には、担保提供するための定期預金の原資としての「4億円」が有り、29日午前10時迄に「土地代金 342,640,000円」の入金予定が有ったというワケです。

これで、石川氏の最初のもくろみが、「小澤さん名義で銀行から借入れして、その融資金を又貸ししてもらったお金で、土地代金を前払いしようとしていた」ことが解かります。
しかし、小沢さんの実印をもらえるのが遅れる可能性があるとの判断で、支店長に財務目的(資金ショートに備える為)の融資目的になっても借入できるかを確認したワケです。
実際に、融資は遅れてしまったので、土地代金は、29日午前10時までに政治団体から振込させた「預り金(みなし計上なので、寄附となるのは翌年)」を主な原資として、支払ったというワケです。

★ここで、重要なのは、小澤さんから預かった「4億円」の方を原資として支払ったと言い張ったとしても、土地代金が前払い済みとなった以上、政治団体からの入金が有った時点で資金繰りは安泰なのだから、銀行から融資を受ける必要など無くなったという事実だよ。
ということは、担保にする予定の陸山会名義の定期預金は、幻(存在しないこと)となるよ。

このように、陸山会裁判では、支店長の上記のような重大な供述があったのに、小沢裁判では隠されています。
小沢裁判の検察側の冒頭陳述には、2007年に小澤さんに4億円の返済が不記載との訴因が無くなっています。これは、東京第一検察審査会の議決書の容疑内容であり、2回の審議がされていないと問題になった件です。
また、2005年に定期預金を2億円解約したことも、2006年にも定期預金を2億円解約し小澤さんに返済したと収支報告書に記載して、「預り金」として簿外処理したことも隠されています。

これ以上、検察をかばうのはやめてくれませんか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/159.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2011年12月06日 21:59:04: hfS6OMfIas
ちょうどその頃に韓国駆逐艦が魚雷攻撃を受けて、沈められた頃じゃあなかったか? 第二次朝鮮戦争を始めるぞ!とでも脅されたのでは? もっとも鳩山内閣の対米シフトも、岡田外相・前原沖縄担当・北沢防衛では無理からんことではないですか?選んだ鳩山氏にも当然責任はありますがね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務官僚が「対米貢ぎ」や官僚組織の「使い込み」で開けた穴を密かに埋めるために消費税UP画策かも。 新世紀人
05. 2011年12月06日 22:00:06: qoVHGfd6sY
建設国債やら、年金投資の失敗やら
かなり損失はあると思える
国鉄の年金は喫煙者が払っているし
議会のそもそも論では
王様(行政)の税金の使い方や
やたら増税しないチェックで始まった
だから厄人や厄人のパーペットが
説明不十分で暴走するのは
議会制民主主義の崩壊で
これこそが独裁という奴だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/263.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
26. 2011年12月06日 22:04:23: RokUXabdXQ
日刊現代の記事を・・・、とにかく この国の司法は どうなっているのか?
司法は 国の法律に忠実に 国民を 守る立場にあるはずである、国を守るために法律があるのか? 国があって 国民がいるのか? 民がいるから国が成り立つのではないのか?
三権分立とは 名ばかり! 癒着の上に 我が身安定の論理に誘惑され 国費に群がる 醜いダニのごとく! 官僚? いいえ ダニ僚の間違いです、 閣僚? 名誉とカネの亡者でしかない ただの哀れな代理人!

どこかの工学会社と同じ、 会社の中枢の人材が腐っているのであれば いくら社員が がんばろうと ただのいんちき会社!でしかない。
この国は この会社と 同じ! 国を担ってきた官僚が 腐っている!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] [主張]小沢氏拒否 さらに聴取求めるべきだ(産経)「疑惑をもたれた場合には自ら疑惑を解明し、その責任を明らかにする」 赤かぶ
54. 2011年12月06日 22:17:14: tCTeyFIUac
52,53
補足

参考までに、「疑惑をもたれた場合には」ではなく、「政治倫理に反する事実があるとの疑惑をもたれた場合には」となっている。ここが重要。

「政治倫理」が政治の倫理に関する総てを含むのでなく、政治の倫理に関する事の内、刑事事犯等の責任が問われる部分を除く『政治倫理』の部分と解釈した場合、自分の認識次第で、この項目は自由に解釈できる。

何も規定していないのが綱領なのです。


(政治倫理綱領には、政治倫理そのものについて何か規定されているわけではな 
 い。憲法が自由(良心の自由)だとしている部分だから。)

 ・刑事事犯の部分・・・責任←法律に依る
 ・政治倫理の部分・・・倫理・その在り方の基本→《政治倫理綱領》努力目標
            憲法が自由だとしている部分《良心の自由》

責任と倫理は別であって、「責任」は「法律」に依らなければ発生しない。(罪刑法定主義)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/907.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
15. 2011年12月06日 22:20:55: CGaB34XTl
宗雄さん、負けないで下さい。
これだけ権力側に痛めつけられた人だからこそ、権力側で無く、国民の為の政治をしていく人だと信じられます。

権力者やマスコミに頭をなでられる政治家を信じられますか?

だから権力に痛めつけられた人ほど、私は信じます。
田中角栄氏然り、田中真紀子氏然り、小沢一郎氏然り、三井環氏然り、前福島県知事佐藤栄佐久氏然り、鈴木宗雄氏然りです。
他にも、正しいが故に権力者にとって邪魔な存在であり、正当に評価されなかった人はたくさんいるでしょう。
こういう人は絶対に権力者に媚を売る事はないでしょう。

だから私は、そういう人をこそ信じます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2011年12月06日 22:21:31: 6TGmJFBYpo
◎20111206 たね蒔き「失言でまたもや政局に...どうなる?沖縄基地問題」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=zGKXYfnwXss
http://www.youtube.com/watch?v=N7ifI2n3VYI
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2011年12月06日 22:25:58: iAkwS3gL2c
>>02
鳩山首相は「現実から変に遊離した人」 米紙コラムニスト

鳩山由紀夫首相を核安全保障サミットの「最大の敗者」と皮肉った米紙ワシントン・ポストは、
同記事で首相を表現した「ルーピー(loopy)」は「愚か」や「変わり者」でなく
「現実から変に遊離した人」が真意だとするコラムを28日付の同紙電子版に載せた。

著名コラムニストのアル・カメン氏が再び執筆。記事をめぐっては平野博文官房長官らが
「非礼な面がある」と不快感を示していたが、首相を重ねてやゆしているとの指摘も出そうだ。

カメン氏は「ルーピー」について「組織の意思決定について十分な情報を得ている、
つまり『輪の中に入っている』状態とは正反対の意味」とも強調した。
首相が国会で「ポスト紙が言うように、私は愚かな首相かもしれない」と
答弁したことに触れ「ルーピー」という言葉が日本で注目を浴びていると紹介した。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100428/amr1004281336010-n1.htm

何時から一記者が政府高官になったのだろう
というか
鬼畜米国って、貴方は何処の戦中洗脳に支配されてんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年12月06日 22:27:39: c9x5tUa5OA
>>34

え? どう言う意味ですか?

キムテヒさんが 僕とスターの99日に出演し 親日家を表現し
ヨーロッパでは 竹島は韓国領土と言うキャンペーンをしていた とか

小沢一郎氏が オウムとの癒着があった竹下登首相や金丸信氏の子分だった分際で
日本を心配する振りをしているのと同じと言う意味ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK123] 政治献金:民主 武正議員支部 外国人から174万円(毎日)献金韓国人「政治的な意図はない」←息をするようにまた嘘を吐いた
政治献金:民主・武正議員支部 外国人から174万円

 民主党衆院議員の武正公一・元副外相(50)が支部長を務める同党埼玉県第1区総支部が、政治資金規正法で禁じられている外国人1人と外国人の株式保有割合が過半数の法人2社から10年までに政治献金計174万円を受けていたことが分かった。毎日新聞の取材に明らかにした。これとは別に、副外相在任中に在日本大韓民国民団(民団)の県幹部が経営する会社からも献金を受けていた。武正議員の事務所は「今年8月に全額を返還した」と説明している。

 事務所の説明や政治資金収支報告書によると、外国籍の個人からは05年までに2回にわたり計100万円を受けていた。また、外国人が株式の過半数を所有していた企業のうち1社からは10年までの4回で計24万円、別の1社からは08年に50万円を受け取っていた。

 また、民団県地方本部議長の韓国人男性が経営する会社からは10年までの4年間で計35万円を受け取っていた。

 武正議員は09年9月から1年間副外相を務めていた。韓国人男性によると、同社の株式の外国人保有率は半数にとどまるといい、「(日本人の)妻が献金したいということで出した。政治的な意図はなく、夫婦で個人的に応援していた」と話した。

 武正議員の事務所は「外国人献金の問題が報道されたため自主的に調べた。いずれも外国人であることは知らなかった。株式の外国人保有が半数にとどまるのも(法律違反の)グレーゾーンと判断した。(献金を受けたことが)政策決定に影響を与えたことはない」としている。

 武正議員は埼玉1区選出で4期目。【大谷津統一、林奈緒美】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111206k0000m040098000c.html

[Wikipedia] 武正 公一(たけまさ こういち)
武正 公一(たけまさ こういち、1961年(昭和36年)3月23日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(4期)。

[人物]
・2004年の年金未納問題の際に4年6か月間未納であったことが発覚している。

・鳩山由紀夫内閣での外務副大臣時代、竹島の帰属問題について日本の領有権を明確に主張しなかった(岡田克也外相も同様に「大韓民国による不法占拠」を明言せず)。この問題に関し、2010年4月14日の衆議院外務委員会において、鈴木宗男委員長が武正に対し、竹島の領有権問題に関する日韓の交渉の内容を明確にし、外務委員会で公開するよう強く求めたが武正が明確に答弁しなかったため、鈴木が声を荒げて激怒する一幕があった。また4月21日の外務委員会でも、自民党の小野寺五典が武正に対し、竹島問題の交渉の経緯を開示するよう再度強く求めたが、武正は事実上この要請を拒否。外務委員会は紛糾し、一時審議が中断した。

・中華人民共和国を訪問した際、当時の朱鎔基首相に対し、日本の石油備蓄基地の一部を中国に提供する構想を提示した(wikipediaから一部抜粋)


wiki見ると韓国と中国に甘い議員だねえ・・


政治的意図はない?

地方参政権ほしさに協力しまくってただろ!

民潭が民主党の議員に献金するのは誰がどう見ても在日コリアンへの選挙権のため
何の目的もなく在日コリアンが日本の政治家に金流すわけはない

本来ならマスコミが大きく取り上げて批判しなきゃならんわけだが、
パチンコマネーでマスコミ自体がいいように朝鮮勢力に骨抜きにされて、
こういう事実すら国民に意図的に隠している。日本のマスコミはほんと腐ってるんだよ。

韓国に甘いのは野党時代からもらってたからなのね


知らなかったで済めば、警察は要らないのです!

民主は本当に外国人献金多いな


違法行為じゃないの?
返せばOKみたいな空気にしてんじゃねーよ売国奴


皆さん真っ黒ですね^^
公民権停止でお願いします


通名禁止しないどころか

外国人献金okにしようと開き直るキチガイ政党


また在日韓国人の犯罪行為かよ
もう根絶やしにしなきゃ駄目だ


その辺の在日個人からと民団絡んでるのとでは全然意味が違ってくるからな
民主党は民団に選挙協力させて来た前科もあるわけだしさ

献金時の国籍確認を義務化しろよ
なんでやらないんだ?もらう気満々だからだろ?


これまでのことはそれとして、
じゃあこの現状はまずいから、もうちょっと罰則を厳しくするとかして
外国人からの献金をなくそう。とかそういう動きにならないの?


万引きしても「悪気はなかった。商品は返却する」って言えば許される的な


これ真面目な話で乗っ取りあるんじゃねーの?
追放もんだろこれ

民主党はほんとクズだと思うわ。クズ。
あんなゴミどもに政権とらせちゃいけなかったし、
そもそも政治家にさせちゃいけなかった。
リベラル政治家は法すらマトモに守れないどうしようもない奴らばかり。

× 民主党=リベラル政治家
〇 民主党=利権ズブズブ政治屋

返金しようが犯罪は犯罪

政治的な理由があろうがなかろうが献金した事実には変わらない
殺すつもりがなかったとしても殺したら殺人者になるよね


民主党ってみんな買収されてるじゃん
だめじゃん


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
16. 2011年12月06日 22:28:21: 46WIRd431Y
>>12
逆だろう。鈴木のボスの青嵐会中川一郎が、反米の度を越してロシアに接近したから
鈴木宗男がそれを利用して、中川の反米傾向を密告し、死に至らしめたんじゃないか。

まったく仮釈放の段階で出所祝いを開き、福島瑞穂を始めとする札付き売国政治家が集まるところをテレビ中継とは全く狂っている。あのようなパーティは
フライデーとか日刊ゲンダイで報道するレベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月06日 22:29:32: cSgJ1ewGrA

また
誤魔化しに乗せられるのか!
一川や民主党の問題ではないだろうが!
本質を意図的に逸らすプロパガンダになぜ簡単に乗せられるのだ!

国民に対する犯罪、
国民に対する侮辱、
国民に対する脅迫、
すべての責任は防衛省だ、
防衛省の本性にすべての責任がある。

この暴力機構こそが反国民の牙城ではないか、
わざと見当違いの方向に責任論を誘導する子汚い意図は叩き潰せ!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。ある中隊長は戦地における部下の兵の携行する写真により、その妻が美貌の持主であることを知り、陸大受験のために内地に帰還するや、東京の宿にその兵よりの伝言ありと称してこの妻を誘い寄せ、忌わしき病気さえも感染させた。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html

 賄賂は公行した。虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。

内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。暴行もあった。収賄もあった。掠奪もあった。拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。
呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。

さらに奇怪千万なるは食糧である。国民が一日二合三勺の主食の配給に、日に日に痩せ衰えつつあるとき、軍隊は戦時給養と称して一日六合の米麦を貪り食った。肉も魚も野菜も国民の配給量の数倍であった。国民が雀の涙ほどの配給に舌を鳴らしつつあるとき、ある師団の移転の際には、携行し得ざる二百石の清酒が残った。大都市の民が、椀の底が早えるような雑炊を主食の代りとして吸い込みつつあるとき、高級官衛に勤務しある軍人及び軍属は、外食券を用いずして二十五銭の弁当にその腹を膨らました。
以上
平成軍部の前身=関東軍参謀・羅南要塞司令官として終戦を迎えた田中隆吉氏(1893年生)の回想



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山元首相を叱る  天木直人  赤かぶ
09. 2011年12月06日 22:31:04: txfDxGOXwI
財務省にとってTPPを利用しての国民皆保険潰し(=貧乏人の短命化)は長年の悲願。
既得権益を守りつつ社会保障費負担の大きな貧困層、後期高齢層の口減らしを進めることで社会保障費の劇的縮小を図り財政再建を図る、これが財務省のストーリーだろう。このストーリーを実現するためにはTPP参加と消費税増税は不可欠。一方で困難を分かち合う“共生”思想は邪魔だった。まあ戦時中で言えば“アカ”のようなものだろう。菅、野田政権で(共生を体現した)09マニフェストが骨抜きにされた現実を見れば、鳩山叩きを平然と行う人々が、財務省の筋書き通り踊るB層である事が分る。天木も正にB層そのもの。米国と財務省は、辺野古移転の膠着状態を、政治的利用価値のある好ましい状態とほくそ笑んでいるに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本の財政は異質 政治家が関与する予算は4分の一、残りは役人の裁量(あいば達也)…消費税UPは焦げ付きや債務超過が理由? 新世紀人
06. 2011年12月06日 22:31:57: eEdDplVwaI
日本国は「オリンパス」・・・状態なのか?

借金は「国債1000兆」だけでは・・・無いのか?

がんばろう・・・「敗戦国日本」。

消費税「絶体反対」。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/262.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
54. 2011年12月06日 22:32:07: e0gL7ukmes
山岡さん、一川さんの事で今日も国会は繁盛してる、いっそのこともっと広げたらどうなのかなあ、前原、がん、豚総理、れんほーなどなど献金問題では犯罪者がたくさんいるじゃないか!!!「おーーーっとイカン」官僚(公務員)が喜んでる
自分たちの話題から離れてるって。
 「議員さん方、もっと大切なことたーーーくさんあるじゃないですか」
東北復興、TPP、放射能汚染問題、領土問題、円高、デフレ問題など等など等、、 今あんたらのやってることどうでもいいので、モット優先順位の高いことからやってもらえんかねえ、、、、、今やってるどうでもいいことは飲み屋でやってください、自分で金払って。。。。。日本国民は困ってる人がたーーーくさんいます。
ボケ総理が、この景気悪いときに「消費税を、、、」といい始めたから、そういえば前の馬鹿総理は「一に雇用、二に雇用、三に雇用」ってほざいていたはずが、何も音沙汰なく撃沈されたけど。日本危なきゃ早く公務員減らせって!!!
 もういいたい事ばかり、、、、、しかし ぬかに釘。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝鮮王朝の古文書1200冊、韓国へ返還  AFP ダイナモ
01. 2011年12月06日 22:33:29: DrfEnlxz8Y
引き渡しが正しい。
日本の物となっていたのだから。

条約で韓国は放棄しているのに、引き渡すとは日本政府どうかしてる。
菅らの半島系政治家が認めたのだろう。
日本外交は、民主党なっていない。
竹島も収奪されているぞ! しかりせいや!、民主党よ!。
外交も目が当てられないが、内政もそうだな。
消費税、増税、関税TPP、米軍思いやり予算、目が当てられません。
日本は亡びます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/256.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
15. 2011年12月06日 22:37:25: wfnRt11rLw
>10様の意見では、赤字財政でも、単年度黒字化すれば優良なのです。大阪市は大阪府に先立つ4年前に黒字化したのです。府知事にWTCを買い叩かれて苦労したみたいですが。
10様の理屈では大阪市は優良となります。
私は、大阪府も大阪市も優良と思いませんがね。
10様の理屈ではそうなりますよ。それまでは大阪市も単年度赤字でしたからね。
努力して黒字まで持って行ったのですよ。
太田房江もデーブスペクター一味なのはご存知でしょう。橋下氏の同僚ですよ。
これまでの悪知事に同じ会社の同僚もいれちゃうのですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省と外国資本が切望する混合解禁全面解禁 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年12月06日 22:40:08: U4Ly3U0C9M
抗癌剤なんかもごくごく代表的なものだけが皆保険適応で
その他の多くの種類は適用外になるんだろうね・・・・

結果、金がある人は選択肢が広がり助かる
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
14. 2011年12月06日 22:41:22: mknuB3Zu6Q
 
申し合わせで報道しないことになっていた日本の構造物のコンクリ劣化問題ですが、
最近珍しく、どこぞの鉄道橋のコンクリが落っこちたと、小さく報道されました。
放置されたままの危ないコンクリ問題や、アネハでシッポ切りした耐震構造偽装問題は、
無能な官僚傀儡国交大臣が数代続いたことも、その主要な要因です。

http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112889&o=1
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2011年12月06日 22:42:07: abX9etzsI2
前原は犯罪者でしょ?「政治資金規正法?」役職辞めたからいいんじゃなくて
議員を辞めなきゃいけないんじゃないですか?
 他の人も、癌、れんほー、野豚、、、、、
早く民主党の仮装グループ(自民の)はいなくなってほしい。
日本大変!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣崩壊のアリの一穴になりそう いよいよ辞任ドミノが始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月06日 22:46:21: NzONd1xEIY
福島原発事故で、日本国土が徐々に狭まって行くという状況下で、この議員達の何とゆっくりしたお目出たい頭か?。

地下深く落ち込んだ消すに消せない核燃料、放射能は太平洋を汚染し、来年にも日本海へ回る、北海道も関西も最早安泰ではない。

この差し迫った放射能下で、自公の大臣言葉狩り、いい加減にしてくれ。

一川大臣、山岡氏共に、何がおかしいのか、言って見ろ、至って正常そのものだ。

自民党は、原子炉を国内に持ち込んだ過去の責任を負う必要があり、南妙党は、お経でも唱えていればよい、ただし、法人税をきちんと払うべし、そもそも仏教界から破門された集団、宗教集団では無かろうが。

復興庁など創ってまた無駄に税金を使う気か?、地震津波は、住人の自己責任、放射能収束、復興は、経産省で対応、増員で足りる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/197.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧