★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 29日20時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月29日20時39分 〜
コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
41. 2011年12月29日 20:39:46 : xFDN1rmJqA
ケムトレイルとはつまりケミカル・トレイルで、化学物質を航空機で空中散布することなのだな?だったら、私の子どもの頃、毎年、家の近くでやっていたよ。
当たると体に良くないからと、先生や親から気をつけるように言われていたものだ。

農薬の空中散布。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c41

コメント [原発・フッ素19] 汚染 千葉・柏のセシウム検出土壌 最高濃度は65万ベクレル、大堀川の川底や河川敷土壌のセシウム  赤かぶ
06. 2011年12月29日 20:44:49 : nWMHjLoh5g
04<
ここまで政府は瓦礫を拡散してるのだから遷都など権力側は考えていないよ。
公務員も被爆しているわけだから日本全国被爆させたいのだろう。
なんとなく彼らの気持ちもわかる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/687.html#c6
記事 [音楽5] ボズで「エンジェル・レディ」名盤スローダンサーより・・
Boz Scaggs - Angel Lady (Come Just in Time)
http://www.youtube.com/watch?v=A50udhB6z04

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/576.html
記事 [原発・フッ素19] 日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち[永田町異聞:原発推進ありきで目が曇った社説の典型例]
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11120648011.html
2011年12月29日(木)
日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち

福島第一原発の政府事故調査委員会が12月26日、中間報告をまとめ、野田首相に提出した。

そのあとに開かれた記者会見では、報道する側が聞き出したいことと、調査委メンバーが究明しようとしている内容の、大きなギャップが浮き彫りになった。

簡単に言えば、調査委は事故原因についての証言やデータを収集し、分析し、議論して現時点で判明したことを報告にまとめたが、記者たちは責任の所在がどこにあるのか、再稼働についてどう考えるのかという、きわめて政治・行政的な方面に関心を振り向けた。

そこで、委員の一人、柳田邦男氏が会見の最後に漏らした次のような嘆息の声が、この場面を傍観しているわれわれ一般国民の印象に強く残ることとなる。

「今日皆さんの質問を聞いてて、クエスチョンを感じたことがあります。原発が機能停止した最大の原因は、非常用ディーゼル発電機が浸水して全電源が喪失したといわれるが、我々の議論は違う。ディーゼル発電機が動いても、電気を配る中枢神経である配電盤が地下にあり、それが冠水したため、いくら予備電源をもってきても電源は回復しないわけです」

ジャーナリストとしての大先輩でもある柳田氏が、なぜ最も肝心な配電盤の問題に関心を向けないのかと、後輩たちを、やさしく叱責しているように筆者は感じた。

配電盤さえ冠水しない位置に設置してあれば、予備電源をつなげば対処できたかもしれないのだ。

しかし、多くの記者は「事故の犯人捜し」に躍起となり、一部の記者は「原発再稼働」の後押しになる安全対策確立を期待する。

原発事故の原因調査は急げばいいというものではない。利害得失の関わらないメンバーによって綿密に、科学的に、冷静に進められなければならない。

原発推進とか脱原発とか、あらかじめ前提を置いてするものでもないだろう。純粋に原因を究明できれば役に立つ情報、教訓が得られるが、何らかの意図のもとに行われば、バイアスのかかった中身になる。

福島第一原発の政府事故調査委員会は、そのあたりをよく心得ているらしく、まだまだ調査、分析不十分な部分、委員どうし審議を尽くしていない課題にはふれないまま、ひとまず予定されていたスケジュール通り、中間段階での報告書を作成した。

予断をもって報告書の体裁を見ばえよく繕うより、情報として十分な価値を有するとは思えないものは盛り込まないほうが、報告書としての価値はむしろ高いはずだ。

ところが、日経新聞は、そうは受け取らなかった。この報告書に対し、27日の朝刊一面解説記事と社説で敵意むき出しの批判を連発し、比較的素直に報告内容を受け取った他紙との違いを見せつけた。

一面に掲載された滝順一編集委員の記事は、いきなり「中間報告は目的にかなう内容とはいえない」と断じた。その理由はこうだ。

「事故の検証からくみ取った教訓を原発の安全な運転や安全規制の仕組みづくりに生かす必要がある。踏み込み不足の報告では国民の納得が得られず、原子力への信頼回復につながらない」

つまり、財界の機関紙色をいっそう強める日経新聞としては、脱原発という選択肢はハナからあり得ず、「原子力への信頼回復」につながる報告書が必要だと主張しているのである。

どういう報告書を日経が望むのかがはっきりしないが、どうやら原発再稼働につながる安全対策や提言が打ち出されていないと言いたいようだ。

「原発がある自治体の中には、事故の徹底検証を再稼働の条件とみるところもある」とも書いているが、徹底検証とは何かとなると難しい。

そもそも、原発再稼働の理由づくりがこの調査の目的ではない。

あらゆる先入観を排して事故関連の事実を集め、どんな仕組みや考え方が不足していたのか、どうしてシステムが機能しなかったのか、なぜ組織が機能的に動かなかったのかなどを検証しつくして、事故原因の本質に迫るのが目的であるはずだ。

事故調の畑村洋太郎委員長(東大名誉教授)は、少なくとも福島原発事故発生以前、「原発は危険だが便利であり、絶対安全などないということを前提に徹底した事故防止対策を講じるべきだ」と述べていた。今の考えはわからないが、どちらかといえば原発容認論者のようにも思える。だとすれば、筆者とは考えが違っている。

それでも、筆者は畑村事故調を前向きに評価してきた。あえて10人の委員に原子力工学の専門家を入れなかったのは、いわゆる「原子力村」の学者の利害を排除するためだろう。原発を批判的に論じてきた吉岡斉九大副学長も物理学者だ。

ただし、委員とは別に、事故原因等調査チームには原子炉過酷事故解析と原子炉物理の専門家をそれぞれ一名加えている。

もうひとつ重要なのは、経産省が事故調の操縦を画策したにもかかわらず、畑村氏はそれを受けつけず、事務局の官僚に「畑村の考えで進める」と宣言したことだ。

そこで、「畑村の考え」への理解を深めていただくために、筆者が6月16日のメルマガ版で書いた「畑村事故調の骨抜きを画策した経産省」から一部を抜き出して、以下に転載する。

◇◇◇
もともと機械工学の専門家である畑村氏が、自ら「勝手連事故調」「隠れ事故調」と称するように、公的機関とは無関係に、事故原因の徹底究明を本格的に始めたのは、2004年に六本木ヒルズで男児が回転ドアにはさまれて死亡した事故がきっかけだった。

畑村氏は「こうした痛ましい事故が続くのは、事故の原因がきちんと知識化され社会で共有されていないからだ」(著書「危険不可視社会」)と考え、本当の事故原因を検証する私的プロジェクト「ドアプロジェクト」を立ち上げた。

事故を引き起こした人間の失敗には、学ぶべきさまざまな教訓が生きているはずだ。ところが、従来は裁判やメディア報道において、失敗した人間の責任追及ばかりに重きが置かれ、被告側が制裁を避けるため原因究明に必要な真実を隠すようなケースが多かった。

裁判が終わると、その事件事故の記憶とともに、学ぶべき教訓も忘却の彼方に消えてゆく。それでは、被害にあった人々も浮かばれまい。

畑村氏が「失敗の知識化」をめざして、私的に活動をはじめたのはそういう思いがあったからだ。多くの仲間がそのプロジェクトに手弁当で参加してくれたという。

これまでJR福知山線脱線事故や日航の連続トラブル、金融システム障害、リコール隠し、ロケット打ち上げ失敗など、様々な事故やトラブルの原因解明に取り組み、原発関係ではJOC臨界事故などいくつかの問題に切り込んでいる。

もとより原発は、推進、廃絶、縮小など争論のタネになりやすいテーマである。政治やイデオロギー、産業界の利害などとは隔絶された地平で、徹底した原因究明が必要であることはいうまでもない。
◇◇◇

「畑村の考え」は、失敗の知識化であって、誰かの責任追及に重きを置いているわけではない。

日経の滝順一編集委員は同じ記事の中で、次のように書く。「畑村委員長は記者会見で『事故調査と再稼働は別のもの』と強調した。だが国民の期待は、調査で得た教訓を一刻も早く原発の安全な稼働や事故の再発防止に生かすことにある」

日経は滝記者の記事でも、社説でも、「踏み込み不足」という表現で、畑村事故調の中間報告を批判する。

しかしこの「踏み込み不足」は、「原発再稼働」を後押ししていない物足りなさを言い表しているだけであり、日経新聞の社論を基準にした言葉に過ぎない。

いま全国の原発54基のうち47基が停止している。現在稼働中の炉も定期点検入りしてゆくため、このままどこも再稼働しなければ、来春にはすべての原発がストップする。

経済産業省所管の日本エネルギー経済研究所は来年の夏になって全国の原発がストップしたままなら、国内全体で電力供給が7.2%不足するとの試算を出したが、逆にそのくらいなら、原発全停止でもなんとかなるのではないか。

日経社説は「事故から1年になる来年3月の節目には、掘り下げた検証結果を示してはどうか」と焦りを隠さない。しかし、ここは拙速をいましめ、十分な調査、分析をつくして、真に役に立つ「失敗の知識化」を進めるべきであろう。

 新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/698.html

コメント [原発・フッ素19] 「これでは年越せない」 福島の母たちを寒風に立たす東電の非情 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2011年12月29日 20:50:56 : wHACb9BDFw
07さん。そうですよね。何故福島人は知事をリコールしないのか?いかにも被害者の感じで政府と話し合っているのを見ると渡部恒三さんとダブって不快になります。もともとはこの人たちの利権と権力欲で福島の惨状があるわけでここが論点になっていません。政府の無策は論外ですがこの人たちが跋扈していることも許していいはずはない。だから福島を応援する気にならない野田。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/689.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 〔福島原発事故調 中間報告〕 原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた (日々雑感)  赤かぶ
28. 2011年12月29日 20:59:16 : xyzPX6NIrk
>23

>w31NxVmksAのいやらしいとこは、
>わざわざ、小出氏の名前を出して根拠も示さず、
>個人的な感情のみで批判するダシに使っているところだ。

個人的な感情って、おいおい。w
おれは小出の私生活も知らないし、もちろん顔を合わせたこともない。「個人的な感情」など持ちようがないのだよ。w
だからおれが小出を批判するとすれば当然、この男の発言、つまり言葉のみに反応していることになる。
ということは言葉、すなわち「言説」のみを批判しているということだ。

きみたちが必ず間違うのは「言葉」につかないで「人」につくからだ。
だから小出なら小出についてしまえば小出のすべての発言を容認し、間違いを批判できなくなる。
逆にだれか気に入らない人物、たとえば枝野なり小泉なりについてしまうと、その発言すべてを否定する。
そうじゃなくていったんそこにある言葉のみを吟味することだ。
そうすれば小出という人物本位ではなく言葉本位で小出を批判することもあるだろうし、小泉を評価することもある。
ところがこの掲示板では、小出なら小出を批判することはいっさい許されていない。それは即、「工作員」wと断定されてしまう。
北朝鮮の将軍様崇拝とどう違う?

おれは少なくとも小出の専門家的な発言は認めている。
しかしこいつの倫理的な姿勢は鼻くそ以下だ。社会的な洞察もない。学者バカの典型だと思っている。
おれのような考え方を「工作員」というのなら、このサイトはカルトと同じだ。
だれか不可侵の聖者を選んで、どこまでも崇拝してろ、このバカ!w


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/686.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち[永田町異聞:原発推進ありきで目が曇った社説の典型例] 一市民
01. 2011年12月29日 21:04:42 : lQydFPZ0w4
消費税は 公務員の腐敗を増長

 原発事故は サル(公務員)が パソコンを使う様な者

 それを監視する 何とか 安全委員 経済産業省 どこにも 危機の訓練も
現場も知らない サルに 安全を任せている

 事故調査と言う 次元の問題では無い 人間の資質の問題  事故調査は 責任回避の方便しか すぎない


 サルに 火遊びさせてはならない 
 サルに危険の 自覚も無いし 安全対策の行動も取らない

 対策は 司法の粛正と 官僚 公務員の首切り ほかは無い



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/698.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
08. 2011年12月29日 21:05:43 : 6ldt1oBVMg
小出=カス、カス=弱者、弱者の意見=尊重すべき存在、という考えもあり得る。菅政権下の柳田元法相や現政権下の一川防衛相も同じくカス。花札ではカス10枚で1文の役もある。これは日本の伝統的な考え方の1つでもある。

http://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/rule.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c8

コメント [社会問題8] 龍谷大と和解 "雇い止め"提訴の助手が職場復帰へ 妹之山商店街
07. 2011年12月29日 21:06:29 : pwAFz85QEE
でも、「雇い止め」は解雇でしょ?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/541.html#c7
記事 [テスト23] Re: test
朝日のあたる家 アニマルズ

http://www.youtube.com/watch?v=0-HzudLQLec&feature=related

朝日のあたる家 The House Of The Rising Sun '84 The Venturs 12/18

http://www.youtube.com/watch?v=j-WPZOHn1Kw&feature=related

朝日のあたる家(朝日楼)/ちあきなおみ

http://www.youtube.com/watch?v=wsE2NsWnGqs&feature=related

浅川マキ - 朝日のあたる家 (House of the Rising Sun)

http://www.youtube.com/watch?v=yZjThBkBnqU&feature=related
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/932.html

コメント [原発・フッ素19] 日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち[永田町異聞:原発推進ありきで目が曇った社説の典型例] 一市民
02. 2011年12月29日 21:13:34 : xyzPX6NIrk
日経は極端な原発推進論。TPP推進論などを展開する財界の御用メディア。

その日経が怒りを剥きだしたのは、畑村という人を知らないからだ。w

おそらく財界、政府、官僚のだれも畑村という人物の異常なほどの職人的側面、むちゃぶりな性格を知らなかったのだろう。

だからおれはこんな人を事故調のトップにそえれば、政府東電はえらい目に遭うぞと一人ほくそえんでいた。
畑村としてはまだまだこんなものはぬるすぎるほどの表現だったのだろう。この人が本気になれば、そして、ちゃんとした調査権限をもらっていれば、政府東電は素っ裸にされることは間違いない。
だから財界の代弁者日経は「中間報告」の過激さに震え上がり、怒ったのだ。

もっともこの阿修羅にも日経寄りの人間がいるらしく、おれの畑村事故調評価にたいして「印象操作」だといってきたバカがいたが。w

金儲けに奔走している小出よりはるかにまし。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/698.html#c2

記事 [音楽3] 朝日のあたる家(朝日楼)/アニマルズ〜Venturs〜ちあきなおみ〜浅川マキ
朝日のあたる家 アニマルズ

http://www.youtube.com/watch?v=0-HzudLQLec&feature=related

朝日のあたる家 The House Of The Rising Sun '84 The Venturs 12/18

http://www.youtube.com/watch?v=j-WPZOHn1Kw&feature=related

朝日のあたる家(朝日楼)/ちあきなおみ

http://www.youtube.com/watch?v=wsE2NsWnGqs&feature=related

浅川マキ - 朝日のあたる家 (House of the Rising Sun)

http://www.youtube.com/watch?v=yZjThBkBnqU&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/924.html

コメント [原発・フッ素19] 日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち[永田町異聞:原発推進ありきで目が曇った社説の典型例] 一市民
03. 2011年12月29日 21:15:34 : xyzPX6NIrk
>01

おまえごとき、文句をいうだけだけの引きこもり野郎はサル以下だ。
事故調を批判する資格もなにもありはしない。だまって寝てろ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/698.html#c3

コメント [音楽3] 朝日のあたる家(朝日楼)/アニマルズ〜Venturs〜ちあきなおみ〜浅川マキ 陣中見舞い
01. 陣中見舞い 2011年12月29日 21:17:29 : 3pEdi1PI5rkGQ : 2D4p9e5jX6
朝日のあたる家(朝日楼) by 浜田真理子
http://www.youtube.com/watch?v=40UJfDQfOCQ

高田渡 朝日楼
http://www.youtube.com/watch?v=xV3chkIR0YA&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/924.html#c1

コメント [社会問題8] 龍谷大と和解 "雇い止め"提訴の助手が職場復帰へ 妹之山商店街
08. 2011年12月29日 21:18:16 : weQDqc87dA
>>07
雇い止めはバイトでもパートでも社員でも意味上は使用可能性があるね。

でも「使い捨て」は終身雇用などが前提された状況の中で起きた場合でないと
発話するのはおかしいし、混乱を招く。
片側を持ち上げる視点からの取材や編集、これが公正な報道かね?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/541.html#c8

コメント [原発・フッ素19] これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します (独ジーデントプフ博士) 魑魅魍魎男
08. 2011年12月29日 21:26:40 : FLo3CEUUn2
ジョン・ティーターを追って 1 (ジョン・ティーターって何者?という人の為への再現フィルム)

http://www.youtube.com/watch?v=jZx8MTMqfuU&feature=related

これからの時代を生きる非常に大事な情報。参考になる動画。

飲料水の精製の仕方を覚えておくこと。救急箱の備え。100マイル以内に信頼できる人を5人は見つけておくこと。飲食はつつしみ小食になれること。10分以内に自宅を永遠に離れなくてはらないとしたら何を持っていくか考えておくことなど。

市民戦争が大規模になった時、人々は選択を迫られることになる。
治安維持のため基本的人権を大幅に抑えられながら都市に住むか、
或いは市街地を捨てて離れたところにコロニーを作り自活するか。
ある晩のこと、自宅がいきなり家宅捜査され隣人が逮捕されたんだ。
どういう理由かはわからない。それが僕の父親に都市を離れる決断をさせたんだ。

日本の現状は残念ながら近い状態になっています。まともな人は備えが必要です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/694.html#c8

記事 [テスト24] 国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!(杉並からの情報発信で
国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!
 2011-12-29  :(杉並からの情報発信です)
 
民主辻議員を提訴
 
(写真は産経新聞2009年11月2日付け「民主辻議員を提訴」デタラメ記事)


「国権の最高機関」である国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す 東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!

日本国憲法第41条は「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である」と規定しています。

学校の教科書には、国会、内閣、司法の3つの権力がお互いを牽制し合いながら統治するという「3権分立」の原則が民主主義の基本と書かれていますが、憲法には「3権分立」の規定はありません。

すなわち、国会、内閣、司法の3つの権力の中で、国会が内閣や司法の上位に位置する最高機関であると規定されているのであり「3権分立」の原則は誤りなのです。

唯一選挙で選ばれた国会議員で構成される国会は、内閣や司法が明らかな過ちを犯した場合には速やかにその過ちを是正する権利と義務を負っているということなのです。

時事通信は12月27日に記事「民主・辻議員に資金トラブル=弁護士業務めぐり訴訟−周辺関係者を聴取・東京地検」を配信しました。

この記事は、東京地検特捜部が「司法記者クラブ」の時事通信社記者に情報をリークして書かせた「ヤラセ記事」であり、「検察批判」と「小沢一郎氏擁護」の最先頭で闘う辻恵民主党衆議院議員の追い落としを狙った「政治弾圧」なのです。

(記事転載)

● 民主・辻議員に資金トラブル=弁護士業務めぐり訴訟−周辺関係者を聴取・東京地検
 2011年12月27日 時事通信

時事通信記事

民主党の辻恵衆院議員(63)(大阪17区)が弁護士として行った業務をめぐって、資金トラブルが起き、訴訟に発展していることが27日、分かっ た。
融資金を回収できなくなった大阪市の会社が、「担保を確保できるという辻氏の説明にだまされた」として、約1億9000万円の賠償を求め東京 地裁に提訴。来年1月に判決が予定されている。

東京地検特捜部も、トラブルをめぐる資金の流れに関心を示しており、周辺関係者から事情を聴くなど、慎重に解明を進めているもようだ。

辻氏は時事通信の取材要請を受け記者会見し、「私にだます動機はない。全く事実無根の話だ」と述べた。

原告側の訴訟資料によると、辻氏は2007年、都内の不動産会社の代理人として、東京・六本木のビルに関する仮処分を申請した際に、5億2620 万円を法務局に供託した。

原告の貸しビル会社「永和実業」(大阪市)と辻氏は08年8月、この供託金の払い戻しを受ける権利を担保とする契約を締結。永和側はこれを受け、 09年9月までに計1億6400万円を、辻氏が代理人の不動産会社に融資した。供託金の払い戻し権を確実な担保とするには、担保設定したことを法 務局に通知する必要があったが、辻氏は通知しなかった。

一方、辻氏は09年5月、供託金を出した医薬品会社から返還を求める訴訟を起こされ、同年11月、永和実業に無断で、供託金払い戻し権をこの医薬 品会社に譲渡して和解。このため永和側は担保を失い融資を回収できなくなり、利息を含む融資金の賠償を求め、同12月に辻氏を提訴した。

辻氏は裁判で「担保設定の契約を結んだ事実はない。永和実業が不動産会社に融資をした証拠もない」と反論している。

(転載終わり)

辻恵議員は12月27日午後7時から緊急記者会見を弁護を依頼した安田好弘弁護士の事務所で開き「犯罪に当たる事実は全くない」「今回の件は東京地検特捜部による恣意的で政治的な動きだ」と強く検察を批判しました。

記者会見の模様は以下のURLで御覧ください。


● 2011.12.27 19:00 民主党 辻恵議員 緊急記者会見 (安田好弘弁護士事務所)

産経新聞は記者会見後に記事を掲載し「特捜部は辻議員の立件を見送る方針」と東京地検特捜部の意向を伝えました。


(記事転載)

● 供託金返還トラブルで釈明 民主党の辻恵議員
 2011.12.27 産経新聞

産経新聞記事

民主党の辻恵衆院議員が27日、東京都内で記者会見し、弁護士として携わった供託金の返還トラブルをめぐり、関係者が東京地検特捜部の事情聴取を 受けたことを明らかにした上で、「犯罪に当たる事実は全くない」と釈明した。
特捜部は辻議員の立件を見送る方針。

このトラブルでは、東京地裁で民事訴訟が係争中。訴訟資料によると、辻議員は平成19年、不動産会社の代理人として、都内のビルの売買禁止を求め る仮処分を申請。不動産会社の依頼を受けた医薬品販売会社から預かった5億2620万円を法務局に供託した。

一方、不動産会社は、大阪市の会社から融資を受ける際にこの供託金の返還請求権を担保とする覚書を締結した。その後、この供託金が返還されなかったため、医薬品販売会社が辻議員を提訴していた。

(転載終わり)

産経新聞は民主党が政権交代した直後の2009年11月2日に「民主辻議員を提訴」(写真参照)という全くでたらめな記事を掲載したことがあります。

(終わり)


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/340.html

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
08. 2011年12月29日 21:34:36 : 0EopofEgjc
>>07

ENOさんはサッポロっすか。
ベイカーショップブギ―とかクォーテーションズ(もとハチミツパイのベースの和田さんがいた!オレの大先輩もkeyやってた、今はベイカーにいるのかなぁ・・・そういえば和田さんまた札幌で飲み屋始めたって聞いたな。そこに鈴木慶一がライブの後で来て偉い盛り上がったぞ〜って先輩言ってたw)の・・・
先輩沢山いるんでよく行きますよw
いいとこっすよねぇ、特に音楽やるには。
空気が乾燥してるしねw
でも今寒いよね・・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c8

コメント [不安と不健康15] いい加減、デタラメ、悪質な現代医療の実態 てんさい(い)
04. 2011年12月29日 21:36:13 : QAtysl9k5w
あらゆる分野での実態 まず自分が知ることからですね
あとは、いろんな実態目の当たりにし とにかく縁ある方にも
知ってもらうこともですね ネットのおかげで意識喚起され世界が
前進しますように^−^
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/214.html#c4
コメント [自然災害17] 南海トラフ爆破テロ予告きたっ <南海トラフ>震源域を2倍に拡大 内閣府検討会(きのこ組)要拡散、国民が知れば抑止力になる 一陽来福
06. 2011年12月29日 21:38:59 : MhxQuALs5A
地球号に乗船していた自衛隊員15人が殺されたんなら、
防衛省からも何らかのアクションがあるだろ。
それに、極秘の計画ならなぜ自衛隊員を連れて行った?
さすがにガセじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/666.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 福島1、3号機で爆発の水素 排気管から逆流か :経路は疑問だが「ベントで水素爆発」説:ベントの有効性検証が不可欠 あっしら
05. 2011年12月29日 21:39:03 : XZWCRAyTMM
4号機爆発は、納得いく説明を見たことがありませんねえ。
あっしらさんの爆破説も、陰謀臭が強く、隠せることかいな?と疑問です。
公式説明の、水素逆流説も、一部で床を落とす程と言われる爆発威力と換気口からのガス漏れでしたというガス量が見合っていない感じで疑問です。
「見守りファーム」
http://hamanora.blog.ocn.ne.jp/kaiin02/2011/06/
6/14の「地下から断続的に供給されるメタンガスによる爆発の可能性を考えても良いのではないか。」というのがあります。
メルトアウトした一号機燃料が、周囲の岩盤を加熱してメタンガスが発生、流入した可能性があると言う奇説です。資料集めは真面目な方なので、目を通してみようかな、と思っています。
東電中間報告、事故調中間報告と合わせてですね。主流派と反主流派と異端と3つ読み合わせて考えてみるのが私の癖みたいなものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/668.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
09. 2011年12月29日 21:42:46 : FH0i4K3eSI
3・11まで、原発の何たるかすら知らなかった私は、小出氏を批判する資格などない。
ここで氏を批判する人達も、同じではないかと思います。
何かを批判する(それが個人であれ、原発という装置産業であれ)事で、何か新しいものが生まれるとはとても思えません。新しい日本を世界を作るのに、批判だけではなしいないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c9
記事 [テスト24] Re: 国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す東京地検特捜部と時事通信、
国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!
 2011-12-29  :(杉並からの情報発信です)
 
民主辻議員を提訴
 
(写真は産経新聞2009年11月2日付け「民主辻議員を提訴」デタラメ記事)


「国権の最高機関」である国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す 東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!

日本国憲法第41条は「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である」と規定しています。

学校の教科書には、国会、内閣、司法の3つの権力がお互いを牽制し合いながら統治するという「3権分立」の原則が民主主義の基本と書かれていますが、憲法には「3権分立」の規定はありません。

すなわち、国会、内閣、司法の3つの権力の中で、国会が内閣や司法の上位に位置する最高機関であると規定されているのであり「3権分立」の原則は誤りなのです。

唯一選挙で選ばれた国会議員で構成される国会は、内閣や司法が明らかな過ちを犯した場合には速やかにその過ちを是正する権利と義務を負っているということなのです。

時事通信は12月27日に記事「民主・辻議員に資金トラブル=弁護士業務めぐり訴訟−周辺関係者を聴取・東京地検」を配信しました。

この記事は、東京地検特捜部が「司法記者クラブ」の時事通信社記者に情報をリークして書かせた「ヤラセ記事」であり、「検察批判」と「小沢一郎氏擁護」の最先頭で闘う辻恵民主党衆議院議員の追い落としを狙った「政治弾圧」なのです。

(記事転載)

● 民主・辻議員に資金トラブル=弁護士業務めぐり訴訟−周辺関係者を聴取・東京地検
 2011年12月27日 時事通信

時事通信記事

民主党の辻恵衆院議員(63)(大阪17区)が弁護士として行った業務をめぐって、資金トラブルが起き、訴訟に発展していることが27日、分かっ た。
融資金を回収できなくなった大阪市の会社が、「担保を確保できるという辻氏の説明にだまされた」として、約1億9000万円の賠償を求め東京 地裁に提訴。来年1月に判決が予定されている。

東京地検特捜部も、トラブルをめぐる資金の流れに関心を示しており、周辺関係者から事情を聴くなど、慎重に解明を進めているもようだ。

辻氏は時事通信の取材要請を受け記者会見し、「私にだます動機はない。全く事実無根の話だ」と述べた。

原告側の訴訟資料によると、辻氏は2007年、都内の不動産会社の代理人として、東京・六本木のビルに関する仮処分を申請した際に、5億2620 万円を法務局に供託した。

原告の貸しビル会社「永和実業」(大阪市)と辻氏は08年8月、この供託金の払い戻しを受ける権利を担保とする契約を締結。永和側はこれを受け、 09年9月までに計1億6400万円を、辻氏が代理人の不動産会社に融資した。供託金の払い戻し権を確実な担保とするには、担保設定したことを法 務局に通知する必要があったが、辻氏は通知しなかった。

一方、辻氏は09年5月、供託金を出した医薬品会社から返還を求める訴訟を起こされ、同年11月、永和実業に無断で、供託金払い戻し権をこの医薬 品会社に譲渡して和解。このため永和側は担保を失い融資を回収できなくなり、利息を含む融資金の賠償を求め、同12月に辻氏を提訴した。

辻氏は裁判で「担保設定の契約を結んだ事実はない。永和実業が不動産会社に融資をした証拠もない」と反論している。

(転載終わり)

辻恵議員は12月27日午後7時から緊急記者会見を弁護を依頼した安田好弘弁護士の事務所で開き「犯罪に当たる事実は全くない」「今回の件は東京地検特捜部による恣意的で政治的な動きだ」と強く検察を批判しました。

記者会見の模様は以下のURLで御覧ください。


● 2011.12.27 19:00 民主党 辻恵議員 緊急記者会見 (安田好弘弁護士事務所)

産経新聞は記者会見後に記事を掲載し「特捜部は辻議員の立件を見送る方針」と東京地検特捜部の意向を伝えました。


(記事転載)

● 供託金返還トラブルで釈明 民主党の辻恵議員
 2011.12.27 産経新聞

産経新聞記事

民主党の辻恵衆院議員が27日、東京都内で記者会見し、弁護士として携わった供託金の返還トラブルをめぐり、関係者が東京地検特捜部の事情聴取を 受けたことを明らかにした上で、「犯罪に当たる事実は全くない」と釈明した。
 特捜部は辻議員の立件を見送る方針。

このトラブルでは、東京地裁で民事訴訟が係争中。訴訟資料によると、辻議員は平成19年、不動産会社の代理人として、都内のビルの売買禁止を求め る仮処分を申請。不動産会社の依頼を受けた医薬品販売会社から預かった5億2620万円を法務局に供託した。

一方、不動産会社は、大阪市の会社から融資を受ける際にこの供託金の返還請求権を担保とする覚書を締結した。その後、この供託金が返還されなかったため、医薬品販売会社が辻議員を提訴していた。

(転載終わり)

産経新聞は民主党が政権交代した直後の2009年11月2日に「民主辻議員を提訴」(写真参照)という全くでたらめな記事を掲載したことがあります。

(終わり)

元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b0576b373bb077e7bc91c5c6cc6c7870?fm=rss


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/341.html

コメント [原発・フッ素19] ただいま被曝中 福島在住(いまのところ)です。原発の恐ろしさを痛感しています。・・・ さそり座
18. 2011年12月29日 21:43:03 : KRcRgZ6g5o
放射能汚染は獣の烙印、見えない666を不可逆に
魂に刻まれるんだ。
もう今までの人間とは遺伝子レベルで別物、
偶然は必然!?
東京の空に浮かんだ333,www=666(笑

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/677.html#c18
コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
09. 2011年12月29日 21:44:23 : bQwKJlscJc
JOJOききました。
素敵なうたでした。
でも
やっぱりドナルドさんが歌ってもよさげです。
あたまきた??    カニ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c9
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
10. 2011年12月29日 21:47:00 : TJ32jVCd2I
>3・11まで、原発の何たるかすら知らなかった私は、小出氏を批判する資格などない。


あまり愚かなことをいうものじゃない。それともきみは小学生か?
これまで原発のなんたるかを知らなかったのなら、きみは東電も批判できないだろ?
これまで原発のなんたるかを知らなかったゆえにだれも批判できないのなら、そりゃおまえ、新興宗教、カルトだよ。
むしろ原発のなんたるかを知ったいまこそ、あらゆるものを批判して、見通しを立てるべきなんだよ。
なにをバカなことをいっているのか。
原発批判にタブーはない。小出もタブーにしてはいけない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c10

コメント [音楽5] 憎いあの娘/キャロル. BRIAN ENO
04. 2011年12月29日 21:49:44 : bQwKJlscJc
お豪華でうらやまし!!!!!
そうそうたるメンバーですよね。
なにか違うものがあったのでしょう。
「キャロルはベースがいいんだよね」というコメント見ました。
デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/562.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
26. 2011年12月29日 21:51:11 : da6z6phorM
>>21で書いたように佐賀地検は28日に山本氏を不起訴にしましたね。
注目するべきは「嫌疑なし」ではなく「嫌疑不十分」というところですかね。

>>25
「おお!久々に訪れたらコメントがあった!」と思ったら藤島さんの回答じゃなかったのかw
VakF4nKSH2さん、ちなみに今(12月29日現在)でもネット上の某動画等で見ることが出来ますよ。

さて、藤島さん>>22でコメントして以来、一向に>>23>>24の疑問に対しては無視を決め込んでいますが、今でも芦田氏を「虚偽告訴罪」で告発するべきと考えているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c26

コメント [音楽5] MAHAVISHNU JOHN MCLAUGHLIN - Blue In Green 地には平和を
10. 2011年12月29日 21:51:53 : bQwKJlscJc
んだんだ!!えーのえーの〜!!!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/553.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
11. 2011年12月29日 21:55:53 : ILPlESWcKQ
◎20111229 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=I3qJHLV8YOA&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&index=1&feature=plcp
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c11

コメント [音楽5] 荒木一郎/時間通りに魔術師が BRIAN ENO
03. 2011年12月29日 21:55:57 : bQwKJlscJc
ああ・・そういう事件あったような・・
でも、現実はどーだかね・・と思ったりして。
だいたい18歳ってもう大人ってことにしろや、ぱーたれ
なんていうと大ひんしゅくですかにゃー    デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/575.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント 一陽来福
03. 2dogs 2011年12月29日 21:57:29 : yRLhUTT5Mu4TE : XT1ARq5ubE
03. 2011年12月28日 10:02:36
に投稿してくださった方、フジテレビの2匹の犬たちの話を気にかけてくださり本当にありがとうございます!
m(_ _)m

 
少し訂正があります。

>この犬達を助けたと明らかにウソの電話を入れた東京のフード輸入業者。

フード業者に電話をしたのはおそらく、噂を視聴者から聞いたフジテレビの方です。
東京ではなく千葉県浦安市のペットフード輸入業者です。


>裏づけ取材も一切取らずに助かったと報道してしまい、結局世界中にニュースとなり業者には一日で受け取りきれない額の寄付金が集まり

↑ここまで正解です◎

>返金せず。

↑どうやら嘘に気付いた海外の人達にペイパルに通報され、返金を促されたのは間違い無さそうです。しかし詳しい状況が一般には公開されていない為、本当に全て返金したのか疑わしいです。


>犬の飼い主は助かったつもりで救助に向かわず・・・

↑これだけは強く訂正させてください。飼い主はずっと探していました!!ネット環境が無く普段からネットをしない方のため、足でずっと探していらして、動物管理センターにも何度か足を運んでいらっしゃいます!!
フジテレビの放送も、リアルタイムで見ていたわけではなく、後日知り合いの人から携帯でYouTube動画を見せてもらい知ったそうです。

千葉県浦安市のフード輸入代理店の事も、ネット環境が無いため、ずっとよく知らなかったみたいで…

飼い主さんは凄く優しい人です。何の落ち度もありません。

諸悪の根源は千葉県浦安市のブッチジャパン櫻井健社長、フジテレビです…

あとはCNNを始め、櫻井の嘘の救助話を、救助した証拠も無いのに迂闊に信じた大勢の世界中の人間も悪いと思います。
私も半信半疑で事実確認を後回しにしてしまい、後悔しています…あの時もっと早く気付いていたらと…

3月から日本国内外で、櫻井健の嘘に気付いていた人達は居たのに…
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/544.html#c3

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
10. 2011年12月29日 21:59:06 : 0EopofEgjc
>>09

>やっぱりドナルドさんが歌ってもよさげです。

ってドナルドフェイゲン?
だとしたらドナルドフェイゲンはもっとひねくれてるよw
JOJOはやっぱデビッドフォスターってプロデューサーの色が強いんじゃないかなぁ・・・

AirPlay AfterTheLoveHasGone
http://www.youtube.com/watch?v=hF5kwhXyNuo
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c10

コメント [原発・フッ素19] スギ花粉1kg25万ベクレルは来シーズン、昨シーズン(2011年春)飛散分はkg億ベクレル級か? 浅見真規
44. 浅見真規 2011年12月29日 22:00:30 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>36の補足

>尚、放射線が無くとも体内では非常に多くのDNA損傷が起き、それを遺伝子修復機能によって修復している。


下記資料参照。
wikipedia「DNA修復」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/DNA修復
>概要
>DNA修復率は細胞の病理の決定に重要である。
>DNA分子の損傷は1日1細胞あたり最大50万回程度発生することが知られており、
>その原因は、正常な代謝活動に伴うもの(DNAポリメラーゼによるDNA複製ミス)と
>環境要因によるもの(紫外線など)がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/671.html#c44

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人さん この3つの記事が3つも重複記事になるんですか 9分以内(1〜2分)で永久追放を判断されたんですか matuo
08. 管理人さん 2011年12月29日 22:00:53 : Master
同じ内容を含む記事を一人で多数投稿することを
2重投稿と定義します。

私は2重投稿が大嫌いです。

2重投稿をする方は投稿禁止です。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2296.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
55. 爺さん 2011年12月29日 22:01:56 : pkMRoq8j2xu8g : XDf79XhhEk
メールの返事はすぐにはきません。悩んでいる方にいくつか。
自分の身の回りに、何人か放射能の実害かと思われる人が出てきたので、投稿しました。
私の探索は、私の家族のリスク(と私に思われるもの)に基づいて進みます。
ここよりも汚染がひどい場合は、私のペースより早い対処が必要です。
私のメールの返事を待たずに、ご自身と友人で情報を集め判断して下さい。
海域の汚染が進んでいますので、サプリ購入にも時間制限があるかもしれません。
それも投稿した理由の1つです。

4月にネットで語られていたことを振り返って下さい。
同じようなデマに惑わされないように。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459377334

こういう事態では、リスクを自分で引き受けないと、手遅れになることもあります。
私はあなたのリスクを背負い解消することはできません。

次の方のサイトも参考になります。
「産地で選べる食品館」
  http://blog.livedoor.jp/pippiksw1226/archives/1305006.html

次の国産アルギン酸キレートサプリは、どうなったのでしょうか?
国民の健康と命を守るためにどう使われたのでしょうか。
  http://www.monipo.net/blog/tv-news/110701-04/
この国は、数千万の国民を、いえ、食品汚染を通じて全国民を静かに虐殺しようとしています。

次はECRRのクリス・バズビー教授が開発し独占販売権を持つ、ストロンチウム排泄剤のサイトです。彼はアルギン酸(アルジネート)については語らないはずです。
  http://www.4u-detox.com/

多分私しか知らない、面白い話を一つ。
私はあの社会的正義のための医師団PSRに、初夏に、放射線防護剤と体内除染剤について、彼らのサイトにレビュー・アーティクルかネット上情報のリンクを載せてくれと頼みました。
返事は何も来ませんでした。私も深追いしませんでした。
この件については、バズビー教授のLLRCとドイツ放射線協会にも話しました。
結果は、何事も無く、従って無力な私がサプリの件を阿修羅に投稿しました。

ここから先は、二度と言わないと書いたから書きません。

賢明な方は、この日本に住んでいるなら、この日本を大切に守りたいと思うなら、上に書いたことの意味をお考え下さい。
政治的な立場で反目しあい、結果として、国をベラルーシのように荒廃させようとしている一部売国奴を我が物顔に振舞わせている、この現状の意味をお考え下さい。  
  

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c55

記事 [テスト24] test

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、日本国民を守るように統一行動をしよう。
アメリカの人々がアメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。
できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。
皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島に限らず放射能を避けて疎開している人に
対して、政府が正しく補償するように
働きかけよう。
国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。
マスコミには、真実を報道するように知らせよう。
電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーの圧力を報道するように薦めよう。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/342.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
12. 2011年12月29日 22:04:13 : JrPYjVYQO2
UPありがとう。
小出氏にはもっとテレビに出て少しでも多くの人に真実を伝えてほしいです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c12

コメント [音楽1] 愛は花、君はその種 / 都はるみ ピノキ
01. 2011年12月29日 22:04:30 : bQwKJlscJc
非公開でした。ったく
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/174.html#c1
コメント [音楽1] 江戸へ江戸へひと刷毛あかね雲     【大利根無情】     三波春夫 愚民党
01. 2011年12月29日 22:05:47 : bQwKJlscJc
アカウント停止です
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/116.html#c1
記事 [テスト24] テスト

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、日本国民を守るように統一行動をしよう。
アメリカの人々がアメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。
できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。
皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島の人だけに限らず放射能を避けて疎開しようとしている人すべてに
対して、政府が正しく十分に補償するように働きかけよう。
国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。
マスコミには、真実を報道するように知らせよう。
電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーの圧力を報道するように薦めよう。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/343.html

コメント [経世済民74] 野村證券破綻・倒産の可能性を徹底分析!・・オリンパス関与や欧州CDS損で日銀がそっぽを向いた? 尚林寺
05. 2011年12月29日 22:06:30 : WUzI2kxULc
オリンパスと同じく、安値で所有者交代するのでは?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/543.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 記者の目:福島原発事故検証委が中間報告=奥山智己 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月29日 22:06:41 : ILPlESWcKQ
◎武田邦彦 「原発危険論1➔4」 2011.12.29

http://www.youtube.com/watch?v=HTyUd5HYD9k&list=PLACB0950A96842419&feature=plpp_play_all
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/688.html#c2

コメント [経世済民74] 中国国債購入は“愚の骨頂”!借金増で利点なし (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年12月29日 22:06:45 : yWfWvexY2U
>06
米国債売却をほのめかした橋本龍太郎は 晩年日歯連闇献金事件で東京地検に追及され、
政界追放同然となり、原因がよくわからぬ病気である腸管虚血で死ぬところとなった。
死後、病院側の意向により、遺体は病理解剖に付された。
また。酩酊事件を仕組まれたとされる中川昭一財務大臣が訪欧時、イタリア−スイス国境で日本人二人が
拘束され、時価13兆円とも言われる古い米国国債現物を没収される事件が起こった。
この事件は米国のロックフェラー筋から清和会へ送られた裏資金であるとか
逆に日本側が米国に無断で手持ちの米国債をスイスの銀行筋に売却を図ったとかいろいろとり立たされたが、
事件はその後一切世界中のマスコミに報道されることは無く闇の中に埋没しようとしている。
中川昭一イタリア酩酊会見事件に同席した官僚側当事者の篠原尚之財務官は
直後にIMF(国際通貨基金)の副専務理事に抜擢され
麻布同窓の玉木林太郎は国際局長に昇格した。
この事例は財務省とIMFの癒着振りを示す好例として理解されている。
国士とされた中川昭一はその後自宅ベッドで死亡し家族に発見される。
病死とされているが、その公式発表を疑うものは少なくない。

日本での米国債保有に関しては多くの人間が興味を持っているにかかわらず、
書店・図書館をいくら探しても、この件に関しての専門の著作の一冊も見出せない。
何でしょうね?この現実。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/545.html#c7

記事 [テスト24] test

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、日本国民を守るように統一行動をしよう。
アメリカの人々がアメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。
できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。
皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島の人だけに限らず放射能を避けて疎開しようとしている人すべてに
対して、政府が正しく十分に補償するように働きかけよう。
国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。
マスコミには、真実を報道するように薦めよう。
マスコミ各社が、電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーがどのように圧力をかけているか
マスコミ各社が、真実を報道できるように応援しよう。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/344.html

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
11. 2011年12月29日 22:09:04 : 0EopofEgjc
あとね。デビッドフォスタープロデュースだとこのアルバムも結構いい。

Shine - Average White Band
http://www.youtube.com/watch?v=f5ihSCZwvsg

Average White Band - Our Time Has Come
http://www.youtube.com/watch?v=FGvuzMFgvCE&feature=related

Average White Band - For You, For Love (1980)
http://www.youtube.com/watch?v=U1AF7d9bVkg&feature=related

Average White Band - Whatcha' Gonna Do For Me
http://www.youtube.com/watch?v=FHf-fQUF9yk&feature=related

最後の「 Whatcha' Gonna Do For Me」はチャカカ―ンのカバーの方が有名かも・・・

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
34. 管理人さん 2011年12月29日 22:09:41 : Master
>>32 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c34
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
35. 管理人さん 2011年12月29日 22:10:36 : Master
>>31 対処しておきました。

ジャスミン姫さん、板違い投稿があります。ジャスミン姫さんはしばらくカルト板と昼休み板にのみ投稿をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/450.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c35

記事 [テスト24] テスト

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、正しく日本国民を守るように統一行動をしよう。
アメリカの人々が、アメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。

できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。

皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島の人だけに限らず放射能を避けて疎開しようとしている人すべてに
対して、政府が正しく十分に補償するように働きかけよう。

国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。

マスコミには、真実を報道するように薦めよう。
マスコミ各社が、電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーがどのように圧力をかけているか
マスコミ各社が、真実を報道できるように応援しよう。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/345.html

コメント [音楽5] ボズで「エンジェル・レディ」名盤スローダンサーより・・ BRIAN ENO
01. 2011年12月29日 22:11:37 : bQwKJlscJc
ジャケットが不埒でいいですね。  デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/576.html#c1
記事 [テスト24] test

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、正しく日本国民を守るように統一行動をしよう。

アメリカの人々が、アメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。

できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。

皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島の人だけに限らず放射能を避けて疎開しようとしている人すべてに
対して、政府が正しく十分に補償するように働きかけよう。

国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。

マスコミには、真実を報道するように薦めよう。
マスコミ各社が、電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーがどのように圧力をかけているか
マスコミ各社が、真実を報道できるように応援しよう。


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/346.html

記事 [原発・フッ素19] みんなで統一行動をとろう

みんなで統一行動をとろう
日本政府が、正しく日本国民を守るように統一行動をしよう。

アメリカの人々が、アメリカの金融街や都市を占拠したように
日本でも国会議事堂を取り巻くか、
霞が関ビルを取り巻くか、
何かできるはずである。

できるだけ平和的な行動をとろう。
平和にうちにデモを行い、ただ人数の多さだけで勝負しよう。
最後に平和が来るように、すべての行動を平和的に行おう。

皆で一人ひとりの命を守ろう。
福島の人だけに限らず放射能を避けて疎開しようとしている人すべてに
対して、政府が正しく十分に補償するように働きかけよう。

国民を守るという政府の本来あるべき姿を
政府や政治家が思い出すように統一行動をとろう。

マスコミには、真実を報道するように薦めよう。
マスコミ各社が、電力会社の圧力に屈しないように応援しよう。
スポンサーがどのように圧力をかけているか
マスコミ各社が、真実を報道できるように応援しよう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/699.html

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
12. 2011年12月29日 22:15:28 : 0EopofEgjc
変わったとこでこんなのどう?(デビッドフォスター関係ないよw)


Maxus-The higher you rise
http://www.youtube.com/watch?v=mInHnojTa6A
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 緊急投稿 靖国神社テロについて 木卯正一
10. 2011年12月29日 22:16:58 : 545SbpbMvo
】【速報】ネトウヨが殺害予告

beチェック
1 名前:名無しさん@涙目です。(天照大神) 2011/12/29(木) 22:02:17.79 ID:HgqKUbaZ0 PLT(12323) ポイント特典

ソース↓

さあ、年内に野田を殺す!! あ、菅・鳩山も当然な!!
https://twitter.com/#!/masagpm2/status/151955815979425793

【拡散推奨】@nakajimaproduce @akimotooo726 @fujitv @mitokanaitofuji やっていい仕事とそうでない仕事の区別もつかないか屑ども、皆殺しにしてくれる!
https://twitter.com/#!/masagpm2/status/152296536796180480

【拡散推奨】全ての民主党議員 及び2009衆議院選挙以降に離党した元民主党議員に告ぐ。 貴様を全て皆殺しにする。貴様の罪は死をもってすらなお生温い!!
https://twitter.com/#!/masagpm2/status/152301324376088578

https://twitter.com/#!/masagpm2
https://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/1592651849/icon1830514421424406994__Z_.jpg
闇野 雅@民主党の糞共は全て殺す
@masagpm2 名古屋城天守閣
日野雅別アカ。 野田佳彦・菅直人・鳩山由紀夫は速やかにぶっ殺す!! 糞民主党は朝敵であり直ちに壊滅させる!!
利権目的の在日・「表面的な思考の」嫌日韓国人・中国人も全て殲滅すべき!!

ツイッ拓
http://twittaku.info/view.php?id=151955815979425793
http://twittaku.info/view.php?id=152296536796180480
http://twittaku.info/view.php?id=152301324376088578

138 名前:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮) :2011/12/29(木) 22:13:50.69 ID:06RcT+Ck0
あと2日しかないじゃん


139 名前:名無しさん@涙目です。(鹿島神宮) :2011/12/29(木) 22:13:53.68 ID:fHskueH/0
拡散希望か


140 名前:名無しさん@涙目です。(熊野本宮大社) :2011/12/29(木) 22:13:54.87 ID:ARv4oMfn0
>>111
相手しなきゃいいのにw


141 名前:名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社) :2011/12/29(木) 22:13:59.82 ID:5GnE7TDf0
>>122
えっとほらあの津山のむったんみたいな感じじゃ?


142 名前:名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) :2011/12/29(木) 22:13:59.40 ID:PHL0LBj90
>貴様を全て皆殺しにする

二重に日本語おかしいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/791.html#c10

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
13. 2011年12月29日 22:19:56 : 0EopofEgjc
Maxus - Your Imagination (1981)
http://www.youtube.com/watch?v=wQQzyi9D_P4

Maxus - Where Were You (1981)
http://www.youtube.com/watch?v=dVeM_L96Z6Y&feature=related
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c13

記事 [テスト24] Re: テスト
2011.12.26「第四回市民シンポジューム・ゲスト成澤宗氏」


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/347.html

記事 [音楽1] Re: 愛は花、君はその種 / 都はるみ(再リンク)

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/966.html
コメント [音楽5] Paris - Big Towne 2061 地には平和を
04. 2011年12月29日 22:25:13 : bQwKJlscJc
また来ました。
なんで下の二曲すっとばしたのか覚えてないんだけど
どっちもすっごいかっこえかったです。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/297.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 日経の事故調批判は原発再稼働進まぬ苛立ち[永田町異聞:原発推進ありきで目が曇った社説の典型例] 一市民
04. 2011年12月29日 22:26:00 : pX8gWaKfhM
>十分な調査、分析をつくして、真に役に立つ「失敗の知識化」を進めるべきであろう

もともとの原発導入の経緯がすでに失敗であった。
日本での原発の導入時期の歴史は隠蔽され続けてきたのであり、
「失敗の知識化」を進めるとするならば、まずは
原発の導入時期の歴史をただしく明らかにしていくことである。

広瀬隆さんはこれをすでに行ってきた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/698.html#c4

コメント [原発・フッ素19] アラスカのアザラシの原因不明の病気、福島からの放射能の影響を調査 ( EX-SKF-JPNEW)  赤かぶ
03. 2011年12月29日 22:26:02 : nWMHjLoh5g
日本人より命の尊いクジラやイルカなどの哺乳類に影響がでればアメリカが宣戦布告しそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/693.html#c3
コメント [音楽5] ボズで「エンジェル・レディ」名盤スローダンサーより・・ BRIAN ENO
02. 2011年12月29日 22:29:52 : 0EopofEgjc
ありゃミドルマンのジャケだよw
この曲はもーっと古い。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/576.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
46. 2011年12月29日 22:31:30 : pX8gWaKfhM
ご冥福をお祈りします。

東電はちゃんと補償しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c46

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
13. 2011年12月29日 22:32:34 : ILPlESWcKQ
◎20111229 たね蒔きジャーナル「帰れない原発県外避難者の声」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=uVW6xHKrEww
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=AcAwG1XMLFg
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c13

コメント [自然災害17] 太平洋沿岸M9.0で震源域想定 動画(NHK)  赤かぶ
03. 2011年12月29日 22:33:17 : i8xGBOxLYA
関東ならゼロメートル地帯があるから津波恐いけど、関西なら恐くないと思う。
神戸のときだって大丈夫だったし・・・ただ家の倒壊が心配なだけ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/665.html#c3
コメント [原発・フッ素19] みんなで統一行動をとろう アミ
01. 2011年12月29日 22:37:04 : Kav9SMygf2
私がこころのなかでずっと祈り続けていたことが文字になっていて、読みながら泣けてきました。ありがとう!!静かに、平和に、がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/699.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「安全基準に科学的根拠はない」「低線量の危険性を半分にしていた」ICRP委員、驚愕の事実を告白(秋場龍一) 盗電マン
01. 2011年12月29日 22:37:23 : ST4Xi3psms
各県で行われている24時間の定時降下物の放射線測定は27日で終了するようです。
雨量があると検出下限値が上がると説明がありました。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kenkofukushi/090001/koukabutsu.html
放射性の降下物は雨や雪について落ちてくることが知られています。
疑問に思って調べていたら以下のような測定方法採用をしていることが分かりました。
長野県の例です。
http://www.pref.nagano.jp/kankyo/kansei/houshanou/houshanou.htm#3
雨水のまま測定しています。水は最大の放射線遮蔽物質ですから、検出下限値が高くなるのは当然です。たとえ、雨や雪とともに大量の放射性降下物があっても実際より低く出てしまいます。
私は当然、水を蒸発させて、残留物を計測すると思っていたのですが、このような方法は標準なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/696.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
56. 2011年12月29日 22:46:01 : 63AZkV57t2

5月07日投稿「解毒か死か」、5月12日投稿「解毒か死か」
今頃になって読ませていただきました。

去る12月8日には、爺さんの投稿文はことごとくブロッキングされて
いました。アクセス不能。私のコメントも受付されず。

本投稿文といい、「解毒か死か」も永久保存版ですね。

文中「クロレラとスピルリナ」についてはプラザ30階クリニックの
土井先生が、アルギン酸ナトリウムについては、渋谷区の六合通り
診療所の石原先生が自身のブログでわかりやすく説明されていました。

 これとは別に、7月12日あさひで「スピルリナ」を販売、薬事法違反
容疑で逮捕・・・の記事。5月26日の記事は、ヨウ素を主成分とする
ミネラルエッセンス販売・未承認薬販売容疑逮捕、、等々

 放射能は、体内に留めておけ ! 排出行為加担者(販売)は逮捕ってか !
なにか・・・変なバイアスがあるんですね。

こんなに早い時期から活躍していたんですね。
もっと早くたどり着いていたら・・・と少々後悔、敬意を表します。

 遠回りしてたどり着いた海31のコメント文は、なんと爺さんコメント21
で紹介のチェルノブイリ地区の放射能物質からの開放の論文、太字の
要約が終わり、本文に入ってすぐのところにちゃんと説明されていましたね。

 昆布漁は7月から9月まで、どこの昆布がいいだろうかと探していました。
SAVE CHILD 12月16日にASR出典の太平洋の海洋汚染地図が紹介されていました。
4月ころは黒潮に乗って東へ移動していたのに、、これはひどい状況ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c56

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「山沿いにある田んぼはきっと山から汚染が流れてきて、これから汚染がどんどん増えていく」12/27(1)  赤かぶ
12. 2011年12月29日 22:48:15 : ILPlESWcKQ
◎小出裕章×小林武史 「未来は、私たちの手にかかっている」(1)・(2)

http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20111223_5295.php
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/672.html#c12

コメント [原発・フッ素19] アラスカのアザラシの原因不明の病気、福島からの放射能の影響を調査 ( EX-SKF-JPNEW)  赤かぶ
04. 2011年12月29日 22:52:26 : kIcNx2N4y2
ちゃんとした結果が出てから投稿してください。
こうなんじゃないかと思う
ああなんじゃないかと思う
放射能の心配をしているじゅあなくて
放射能の影響だった、とわかってから投稿してください。
今は大量絶滅の真っ只中なんです
毎日毎日何十種類の生き物が絶滅してるんですよ
知らなかったんですか?
それがたまたまアザラシだったとしても生物学者は驚かないでしょう。
そして人間の絶滅が一番最後だとでも思っているんでしょうね。
環境を汚染しているのは放射能だけではありません。
ここの人は放射能以外の事はなんにも知らないんだねえ。
とりあえず放射能のせいを疑ってみるって感じ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/693.html#c4
コメント [原発・フッ素19] アラスカのアザラシの原因不明の病気、福島からの放射能の影響を調査 ( EX-SKF-JPNEW)  赤かぶ
05. taked4700 2011年12月29日 22:53:02 : 9XFNe/BiX575U : nxGEn0U2GQ
多分すでに生物濃縮が出ているのでしょう。プランクトンや小魚から次の中型魚へ濃縮され、それが今度はアザラシへと行っている。3月時点の爆発では北極よりの太平洋上へかなり拡散したはずなので、アラスカのアザラシはまさにその影響を受けているはず。

自分が不思議なのは、ハワイよりも日本よりの海域で操業していたはずの漁船から放射能被害を受けたと言う訴えが上がっていないと言うこと。ひょっとして何らかの圧力で押さえつけられているのかとも思う。なぜなら、ヨウ素やセシウム以外のものが拡散した可能性が高く、それの隠ぺいをたくらんでいるようだからだ。

日本は多分風向きの関係でひどく汚染した地域はそんなには広くない。それでも、福島県内は危ないし、東京もかなりの汚染であるのはほぼ確か。

今後心配なのは福島第一・第二原発の直下で地震が起こり、次なる原発震災に発展すること。これは東海第二原発とか浜岡原発、その他の原発も同じこと。

ともかく次の原発震災が起これば完全に日本はアウト。

だから、そうなる前に、一刻も早く全ての原発を廃炉にするべき。つまり、核燃料を全て原発から運び出し、どこか大きな地震が起こりにくいところへ地上保管するしかない。

そして原発代替えは地熱発電しかない。地熱なら安定して発電ができ、地域への熱供給も可能なので日本はエネルギー自立できる。そうなれば2008年で年23兆円も使っていた化石燃料の輸入が半減できる。

地熱をやらなければ、化石燃料の輸入に今後も年30兆円とか40兆円をつかうことになり、ヘタをしたら年額60兆円とか80兆円を超す金額を払うことになりかねない。そうなったら、いかに円安になろうと貿易立国は無理になる。

本当に今が最後の立ち直りのチャンスだと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/693.html#c5

コメント [音楽1] The Rose / 手嶌葵(再up) ピノキ
01. 2011年12月29日 22:54:15 : bQwKJlscJc
音声だめでした
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/963.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉リークス「談合記者クラブの恥メモ大公開」(週刊ポスト)が暴露する仙谷由人・枝野幸男・蓮舫・福山哲郎発言  赤かぶ
11. 2011年12月29日 22:54:46 : s8gSpCJi5k
>私の手元に10年以上ほぼ毎日送られ続けているのだ


10年以上前の上杉って、何やってたの?

名前なんかここ数年になって知られただけだろう。

そんな誰も知らないようなジャーナリストに、極秘メモが「10年以上ほぼ毎日送られ続けている」のはおかしいよ。

他のフリーのジャーナリストの皆さん、極秘メモが「10年以上ほぼ毎日送られ続けている」ようなことあります?

ないでしょ?

鳩山邦夫の秘書からジャーナリストに転身したのはいいが、「10年以上ほぼ毎日送られ続けている」ような出所不明のメモを当てにして記事を書いていたなんて。。。

それにこの人、愚の巨人立花隆のことを「取材もせずに記事を書く」とか批判していたけど、批判する資格ないですよね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/542.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
57. 2011年12月29日 22:56:45 : 63AZkV57t2
55さんへ

4月15日ゼオライト販売、原発事故便乗・違法販売で逮捕、、
という記事もありましたね。

ちょっと調べれば、ちゃんと効能がわかるのに。

ナイスな注意喚起ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c57

コメント [原発・フッ素19] 〔福島原発事故調 中間報告〕 原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた (日々雑感)  赤かぶ
29. 2011年12月29日 22:57:28 : esmsVHFkrM

なっ、xyzPX6NIrkは出てきただろう。

24だけじゃ弱いが、26で見事に引っかかっただろ。やつの27の後の放置プレーが良かったな。「基地外のタワゴトはこれで終りかな?wwww」じゃ弱いって。「wwww」がワーン、ワーンに聞こえる。30分待って誰も反応しないんで、堪らず手近の23相手に八つ当たりだ(>>28)。このとき、俺を相手に突っかかってこなかったのは、俺の24が効いているからだ。

しかも、その説教(>>28)が良かったな。

「きみたちが必ず間違うのは「言葉」につかないで「人」につくからだ」。

普通の人生訓と正反対なところがすばらしい。甘言に乗せられるってこういう人のことを言うんだろうな。ずーっと自民党に入れてたんだろうな。あ、選挙なんか行ってないか。

いやあ、大笑いさせてもらったな。期待していなかったから得した気分だな。だが、もういくらなんでも来ないだろうな。

いやいや、この29自体が引っかけなんですよ。

と、こういう風に2重に仕掛けられると、一体どう出てくるのかな。興味深いな。

引き続き注目!


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/686.html#c29

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
12. 2011年12月29日 22:58:37 : cVzLH1UNMI

さすが、民「殺」党前幹事長! 政府・党をあげて、日本壊滅作戦進行中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
13. 2011年12月29日 22:59:34 : ST4Xi3psms
気をつけて25日には、こんな現象がありました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/596.html#c3
>@tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると
25日以降、頻繁に放射線警報が鳴るようになったと千葉から連絡(RDAN) 川俣町除染実験場でも25日に大幅に線量が上がったそうだ。千葉は依頼、連日警報が鳴ってるそうだ。25日に大きな放出があったようだ。体調悪化の報告も多い
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/152181725676568576
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評12] フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント 一陽来福
04. 2011年12月29日 23:02:26 : s8gSpCJi5k

…また産経がやらかしたか。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/544.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 〔福島原発事故調 中間報告〕 原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた (日々雑感)  赤かぶ
30. 皮肉屋 2011年12月29日 23:02:34 : 0dIQZfg1bPDtc : sNL0qBwlfY
>>26
esmsVHFkrMさま、

皮肉屋でございます。本エントリーと関係のない私信をいたしますこと、まずは阿修羅読者の皆様および管理人さまにお詫び申し上げます。

・8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 12 月 27 日 05:27:13: xdAt6v.ugMgqA

にてesmsVHFkrMさまより出されていた「課題】について、一応↓にてお返事しておりますので、よろしければご覧ください(御返事が遅れましたことを深くお詫び申し上げます)。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html?c28#c26
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/686.html#c30

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
36. 管理人さん 2011年12月29日 23:03:13 : Master
>>33 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c36
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
31. 2011年12月29日 23:05:13 : FQVrf0GIPr
日本の大企業を支えたのが中小企業の絶対的職人的技術なのさ。
この草分けは弁理士による、特許によってなされる。
私は日本の技術と細かさは世界中でトップだと思う。
これは魂の世界だからだ。
テクニックだけに頼る欧米社会とはまた違う世界がある。
欧米はこれを下地にして、ソフト化したがるが・・
日本の汚れて無い職人は、全て魂で作る。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c31

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
14. 2011年12月29日 23:11:46 : JrPYjVYQO2

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/8c76ac955d5f4cd3f03c2b6368031faa

小出裕章氏は政府が監視した反原発識者と団体=信頼できるリストで5位タイ、
テレビに出ないわけです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
14. 2011年12月29日 23:11:55 : x43F9oe0Cg
07氏に同意。

事業者が利益を得て、中間搾取やリベートが横行し、役人の権益確保に資する事業は容易に予算化でき、
ストレートに対象者に(この場合、要避難者)手当てされるものは予算化が難しい。

公共事業のバラマキはOKだが、
子供手当をバラマキとして、マスコミ等々が声高に非難したのと同じ構図。

除染など放射能を拡散するだけ、除染従事者の健康被害も心配。効果も期待できない意味のない対策と思われる。
避難に予算を当てるべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c14

コメント [原発・フッ素19] ただいま被曝中 福島在住(いまのところ)です。原発の恐ろしさを痛感しています。・・・ さそり座
19. 2011年12月29日 23:11:57 : Hi9e07Yvx2
>斑目さんは『1000年に一度の災害でも耐えられるシステムが必要である』と仰っているが、これまで、311以前まではどんな出鱈目を言ってきたのかハッキリさせてから発言して欲しい。


どんな大地震でも壊れない。

壊れるのは隕石が落ちるのと同じ確率。(隕石が落ちないと壊れないと言ってるのと同じ)

地震後はテポドンでも壊れない。

まあ、原子力マフィアはキチガイ集団ですから。

馬鹿に理屈は通じない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/677.html#c19

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
16. 2011年12月29日 23:12:23 : nbPl8VRKIQ
マキストーブ、マキ風呂にしていたのに
薪が放射能汚染されて使えなくなって
ホットカーペットの上に壊れた電気こたつを置いて毛布、布団を掛けて
これで十分暖かく、その上電気料は過去最低
大枚はたいてマキストーブなんて入れなければよかった
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c16
記事 [原発・フッ素19] 回顧:震災と政治家/6止 津波による原発事故を警告し続けた共産議員、吉井英勝さん(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111229ddm008010041000c.html
http://kwout.com/cutout/s/5z/kc/36t_bor.jpg

回顧:震災と政治家/6止 津波による原発事故を警告し続けた共産議員、吉井英勝さん

 ◇「想定外」二度と使うな−−吉井英勝さん(69)

 04年12月のスマトラ沖大地震を機に、津波や地震による原発の電源喪失の可能性を警告してきました。老朽化している日本の原発を津波が直撃したらどうなるかと。国会で「炉心溶融(メルトダウン)や水素爆発など最悪の場合を想定し、対策をきちんと取らなければいけない」と追及したこともあります。

 当時の政府は「想定外」として私の質問をすべてスルーしましたが、不幸なことに、結果として私の懸念が的中してしまいました。

 震災後、自民党の二階俊博元経済産業相と国会内でばったり会いました。「(あなたが)言った通りになりました。きちんと対策を取るべきでした」と率直に話していました。

 震災後についても、菅政権は電源喪失した福島原発に対し、ベントや注水など炉心溶融を起こさせない対策を直ちにすべきでしたが、あまりに稚拙な対応で被害を拡大させました。放射性物質の拡散状況など、事故に関する情報公開も不十分でした。

 背景にあるのは、政官財、労組などの「原発利益共同体」です。原発推進の自民党や民主党による政権が「原発安全神話」を構造的に振りまき、あの事故に至ったのです。

 原発に対する国民世論は、震災後にずいぶん変わりました。政治を変えるのは国民の力。原発依存から、再生可能エネルギーへの転換を進めるべきです。政府や東京電力、関係機関は二度と「想定外」という言葉を使ってはいけません。【聞き手・犬飼直幸】=おわり

毎日新聞 2011年12月29日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/700.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「山沿いにある田んぼはきっと山から汚染が流れてきて、これから汚染がどんどん増えていく」12/27(1)  赤かぶ
13. 2011年12月29日 23:16:05 : Hi9e07Yvx2
>水野「これ3月の11日にSPEEDIは予測を出していたけれども、で、その結果を保安院には渡していた。で保安院は官邸に送ったというんですね」

>小出「はい」

>水野「ところが官邸の地下に、地下と5階に別れて作業していたようで。官邸の地下に、あの、色んな象徴からの、メンバーが集まっていた。そこにいた内閣官房職員が、これ、あくまで参考情報だと考えたから、官邸の5階にいる菅元総理たち、菅前総理たち、首相執務室には報告をしていなかったと、言うんですね」

>小出「はい」

>水野「つまり。官邸の地下にまでは渡っていたSPEEDIの情報は5階にまで行かなかった! だから多くの方が余計な被曝に晒されてしまったというこの事実を、小出先生、どうお感じになりますか。……今になって、こういうことが出てきました」

菅は無能ではなかった。

撤退しようとした東電を撤退撤回させて日本を救ったぐらいだからな。

官がアホ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/672.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] 来年はゴリ押しのない良い年でありますように 〔速報〕史上空前の韓流ブームが終焉のお知らせ (ネットゲリラ 一陽来福
05. 2011年12月29日 23:17:36 : baregodwKw
思いがけない場所で有名人を見かけた後、それが本人かどうかを確認せずにその話を誰かにするとキチガイ扱いされます。
近くには来るが、声を積極的にかけてこない知人が現れ始めたら要注意です。

ある仕組みからお金を引き出すためのルールらしいんですが。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/543.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「安全基準に科学的根拠はない」「低線量の危険性を半分にしていた」ICRP委員、驚愕の事実を告白(秋場龍一) 盗電マン
02. 2011年12月29日 23:17:55 : kIcNx2N4y2
これからがんや病気になるのは全部放射能のせい、ということか?
「怖い食べ物」や「食べてはいけない」なんかを読んでみるといい。
君の大好きなチーズバーガーでさえがんを誘発すると書いてある。
ハッピーセットは子どもが1日に必要な油のほとんどと砂糖のほとんどを
含んでいる、悪魔の食事だ。
食品添加物まみれのジャンクフードやインスタント食品ばかりを食べていて
病気になったら放射能のせいだ、では保障のしようがない。
毎日の食事の記録も付けておくといい。
こんなに健康的な食事をしてたのに、と言えば話をちゃんときいて
もらえるかもしれない。
中国に旅行をした人は地溝油で病気になるし
中国に住んでいたなら病気になるのが普通です。
ポテチを食べながら放射能の心配をしてる君、ポテチでなる病気は・・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/696.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 〔九電・原発全ストップ〕 全国6基だけで冬を越せる不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年12月29日 23:18:10 : pX8gWaKfhM
http://www.fepc.or.jp/library/data/tokei/index.html

電気事業連合会
電力統計情報
発電設備
九州電力
によると

水力と火力だけで
2010年 1789万kw
2009年 1877万kW
2008年 1862万kw

20110年12月28日の
ピーク時供給力 1,458万kW
実績最大電力  1,282万kW

原発なしでもOKでないでしょうか?
ピーク時供給力が300万kWも国への申請と違うのはなぜ?
計画停電も不要。でも節電はしてよい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/634.html#c13

記事 [原発・フッ素19] 大阪 : 原発「住民投票を」 署名は集まる? / 原発住民投票 署名集め難航 目標の3分の1以下 大阪
原発「住民投票を」 署名は集まる?
http://www.youtube.com/watch?v=Xefea4m6swg

http://www.veoh.com/watch/v25895779NJe5yMNa

みんなで決めよう「原発」国民投票
http://kokumintohyo.com/osaka/

今井一さんに聞いた「私たちが今、東京都と大阪市で〈原発住民投票〉を呼びかける理由
http://www.magazine9.jp/other/imai/index3.php

原発への責任は誰が負う
http://www.ktv.co.jp/anchor/feature/2011_12_26.html

原発への責任は誰が負う
http://www.youtube.com/watch?v=gRX35KcrTvk
http://www.veoh.com/watch/v25817870sJp2DZRD

山本太郎さん 脱原発 住民投票呼びかけ
http://www.youtube.com/watch?v=AkriroH1cII
http://www.veoh.com/watch/v25490628APfMdhkJ

原発住民投票 署名集め難航 目標の3分の1以下 大阪
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201112270008.html
東京都と大阪市で原子力発電所の是非を問う住民投票を実現しようと、
署名集めをしている市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」は
26日の集会で大阪市で1万6550人分が集まったとする中間集計を明らかにした。
目標は6万人。
署名集めの期限となる来月9日までほぼ半分が経過したが3分の1に
達していない状況に、「まだ事務局に戻ってきていない分もあるとは思うが
現時点で2万人は集めたかった。後半に巻き返したい」と説明している。
東京都と大阪市は東京電力と関西電力の大株主。住民投票で住民の意思を
都知事や大阪市長に示し、電力会社に働きかけてもらうことを目指している。
今月10日から署名集めを開始。
住民投票の実施に必要な条例制定を求めるには、有権者の50分の1の署名が
必要で、大阪市の場合は1カ月間で約4万2700人を集める必要がある。
無効署名も計算に入れ、6万人を目標としている。
これまで市民運動に関わりがなかった人も街頭で署名を呼びかけている。
1歳の長女がいる大阪市中央区の自営業岩崎芽依子さん(30)は
「市民運動は一部の人がやっていると思っていたが、
原発事故で自分も動かなければと思った」と話す。
11月に初めて脱原発のデモに参加。そこで今回の活動を知ったという。
ミシュラン一つ星のそば店主やミュージシャン、牧師ら様々な人が参加し、
東京では俳優山本太郎さん、詩人谷川俊太郎さんら著名人も多く加わっている。
東京の署名期間は2カ月で、集計はこれからという。
大阪は大阪市中央区のなんば高島屋前のほか、
市内スーパーや区役所前で呼びかける。
詳細はホームページ(http://kokumintohyo.com/osaka)で。
問い合わせは事務局(06-4390-5930)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/701.html

コメント [経世済民74] 財務省 古賀茂明氏筆頭の増税反対派出すなとTV局に圧力(NEWS ポストセブン) 阿保の洞窟
01. 佐助 2011年12月29日 23:20:58 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
圧力かけてもまさかの異様なことが起きるでしょう

「消費税増税はデモや暴動や倒閣運動の発生は避けられない」
日本も一括関税引き下げは挫折,二国間貿易協定への移行は不可避となる。そして消費税増税・貿易拡大・外資導入はマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

「民主党も自民党も敗北し第三の勢力が過半数を獲得する」
今回の世界恐慌は消費税増税・貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金などで乗り切ろうとするとすべてのルールが破壊され保守革新の信条や伝統的地盤も無視され政治経済へのデモや暴動や倒閣運動の発生は避けられなくなる。当然政権交代が日本だけでなく世界各地で繰り返される。もしも民主党と自民党による大連立しても100%分裂します。そして各産業のトップ企業を入れ替え、次期衆議員選挙では民主党も自民党も敗北して地方分権の勢力が過半数を制します。2013年にスタートする自然エネルギーから産業革命によって次の時代をリードする企業を誕生させます。

「日本の野田政権と官僚は世界恐慌の認識を拒絶する指導者である」
しかし政治家や経済界とエコノミストたちは「絶対にありえない」「まさか」などで否定や拒絶する,世界貿易と生産と雇用が30%以上に収縮して,全国の銀行と株式市場が閉鎖などが発生しないと世界信用収縮の真の姿を認識しない。そして銀行に公的資金を投入してもパニックは止まらない。平時は、国家・企業・国民のレベル間には、相互信頼関係が支配しています。だが、パニックになると、レベルごとの自己防衛心理に支配されるため、相互信頼関係は弱まり、銀行と企業、銀行と銀行、企業と企業間も、自己防衛心理に支配されます。

「日本の政治経済界の指導者は国家やアメリカに奉仕し従属すべき義務が論理」
しかも日本の間抜けな政治家には野田総理はじめ前原・長島・仙谷・枝野・玄葉・安住・岡田氏らの指導者は戦争待望論者であり,憲法九条を改変し非核三原則を反故にしたい議員たちである。自民党にも多数派である。そして彼らは永田町と霞が関の既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持するという点で一致している。司法も同じで既得権益が破壊する政治家を排除していくのである。それぞれの既得権益が侵害されないかぎり対立しない,また国家やアメリカに奉仕し従属すべき義務が政治家と官僚たちの論理なのである。

「今回の世界恐慌でデフォルト(支払い停止)が発生する」
国家の最高指導者と官僚(財務省)が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。そして消費税増税とTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で日本は確実に古今未曾有のパニックを迎えます。日本も地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。日本のように外国からの資金を集め、自国のバブルを膨張させ繁栄させた国家は、バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)が発生する。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/542.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
64. 2011年12月29日 23:24:02 : 070Mfn9iqU
つまり、自治体の勢いが無くなって来たって事でしょ。
金が無いんだよ。
イメージとしては、秀吉の備後高松城水攻めがジワジワっとて感じ、元から資金力の無い地方自治体にボディーブロー!
まだ被害出て無いし、まあいいか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c64
コメント [原発・フッ素19] ”男の燃料棒”暴走の末に蟄居 西山元審議官に同情の声しきり (週刊朝日)  赤かぶ
25. 2011年12月29日 23:30:33 : CGaB34XTl
>24
何が言いたいの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/675.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
15. 2011年12月29日 23:31:04 : NPBK4fhMis
悪徳産廃業者が化けた島田市は矢張りやるンダナ。
 「最後の清流」四万十もまだ名前が出ているぞ。狂ったのか。自殺行為だろ。
 ジャスコは核汚染物も流通業者として有利に転売することばかりを考えている。そのためには売る場合は汚染は当面、健康に影響ないとすること。買い入れの場合は汚染物として買い叩くこと。非汚染地帯でも核汚染以前の値段で売り抜けること、売れなければ値段を下げて売るのではなく、違う地方に持っていって売る対処の方法を取っている。元幹事長として消費者を舐めているのだ。汚染を逆にビジネスチャンスと捉えるか。除染ビジネスに着目か。福島の子供たちを金儲けの手段としか捉えていないのに決まっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評12] フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント 一陽来福
05. 2011年12月29日 23:32:22 : ouu2HccwzY
>諸悪の根源は千葉県浦安市のブッチジャパン櫻井健社長、フジテレビです…

03さんへ。訂正箇所が多々ある不備をお許し下さい。
アクセス数も伸びていますし、ぜひ新スレ建てて詳細を教えて下さい。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/544.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
16. 2011年12月29日 23:48:22 : ILPlESWcKQ
思い起こすと岡田が野党だった民主党の代表になった辺りから、貧困格差の拡大が始まったような記憶がある。格差拡大は小泉政治の負の遺産のように言われるが、与野党党首が共に対米従属路線に走れば格差は拡大して当たり前。今の状態は小泉が谷垣になり野党、岡田が与党側に立って政策のイニシアチブを執る立場で当時の状態を裏返しにしただけだ。これではどうにもならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c16
記事 [国際6] <ソ連邦崩壊から20年>「アフガン帰還兵の20年〜ある盲目弁護士の闘い」/「光なき孤児 〜東欧の小国の悲劇」
ドキュメンタリーWAVE「アフガン帰還兵の20年〜ある盲目弁護士の闘い」
http://dai.ly/rAbSiy

〜シリーズ ソ連邦崩壊から20年〜
 アフガン帰還兵の20年 〜ある盲目弁護士の闘い〜

  放送: 12月27日(火)23:00〜23:49
  再放送: 12月30日(金)13:00〜13:49

死傷者10万人という犠牲を払い、ソ連崩壊の一因ともなったアフガン戦争。豊かな生活を約束され戦場に向かった兵士たちを待ち受けていたのは、支援の打ち切りなど厳しい現実だった。多くの帰還兵が生活に苦しみ、社会から疎外されていった。戦争で視力を失いながら、ウクライナに帰国後、苦学の末弁護士となったセルゲイ・ステパネンコさん(51)は、そんな戦友たちの救済に立ち上がる。「アフガン帰還兵の会」という互助組織を運営し、無報酬で帰還兵たちの相談に乗るステパネンコさんの活動を通して、連邦崩壊後の社会を見つめる。

-------------------------------------

ドキュメンタリーWAVE 「光なき孤児〜ソ連崩壊20年 東欧の小国の悲劇」
http://dai.ly/rUasLU


〜シリーズ ソ連邦崩壊から20年〜
 光なき孤児 〜東欧の小国の悲劇〜

  放送: 12月28日(水)23:00〜23:49
  再放送: 12月30日(金)14:00〜14:49

子どもの3人に1人が親と離れて暮らす国がある。旧ソ連の構成国だった東欧の小国モルドバだ。独立から20年、ソ連の経済圏に組み込まれていた産業が崩壊し、国民一人当たりの月収が100ユーロという、ヨーロッパ最貧国に転落した。貧困にあえぐ人々は、不法な手段で海外に出稼ぎに出てしまい、モルドバに戻ろうとはしない。国は残され孤児となった子どもの教育にまで手が回らず、外国人との養子縁組を推進するまでに追い詰められている。孤児問題を通し、ロシアからもヨーロッパからも見捨てられた国・モルドバの現在を見つめる。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/328.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章:冷温停止・倫理と責任 妹之山商店街
15. 2011年12月29日 23:56:44 : Z8boilvemc
メンドクサイ議論してんじゃねーよ

今は反か?推進か?に分かれて一発ブチかませばいいだけ

準備しとけよ!

そんで、覚悟しとけよw
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/692.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
17. 2011年12月29日 23:57:33 : 3ag1XqA5fg
>思い起こすと岡田が野党だった民主党の代表になった辺りから、貧困格差の拡大が始まったような

大店舗法改正というグローバリズムでイオンは市場を席巻し、結果、規制緩和という新自由主義の恩恵を日本でもっとも受けた男だからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧