★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 12日21時18分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年1月12日21時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年1月12日 21:18:21 : VakF4nKSH2
>野田首相は代表選で『消費税増税』を掲げて勝利した。小沢氏は『最後は多数決で決めて、それに従うのが民主主義』と説いてきたが、いまは政局でしか政治を見ない。岡田氏の入閣が実現すれば、野田首相の『小沢斬り』の覚悟を示すことになるのでは」と語っている。

野田の言っていることのほうが筋は通っているな。

個人的には消費税増税には反対だが、代表選で『消費税増税』を掲げて勝利した野田が公約を実行しようとするのは筋は通っている。

小沢は公約を無視しろと言うのか。
さすがは金に汚い政治屋だけのことはある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] ..「市職員や教員の子、私立小中の割合調査」橋下市長要請(asahi.com) こーるてん
01. 2012年1月12日 21:20:23 : 9AfdH3C8fE
 
そうだな、公務員の給料をまず民間並みに是正することから始めよう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/641.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「捏造された捜査報告書を元に、検察審査会が『起訴相当』と議決した…これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」週刊朝日 明るい憂国の士
15. 2012年1月12日 21:20:36 : BTfFJ4n7PM
>14
私も人間ができていないので、ミノや古館を見てると、テレビに唾でも吐きかけたくなる。


私はあまり穏健ではないが、自分のテレビが汚れるので、なんとか我慢している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/630.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「捏造された捜査報告書を元に、検察審査会が『起訴相当』と議決した…これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」週刊朝日 明るい憂国の士
16. 2012年1月12日 21:22:13 : aprZFGjZkw
そうだ!立派な犯罪であり、一人の人間に罪を着せようとしたのであるからして、国家公務員法違反、国家公務員倫理法に照らしても、即懲戒免職である。

カンニング学生で大騒ぎしたマスコミが何故騒がないのか!これだけでもマスゴミの酷さ、今回の裁判の茶番さが明らか!!
税金の壮大な無駄!!
いい加減にせい!くそTV・マスゴミ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/630.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
01. 2012年1月12日 21:22:35 : RzqCBoHeak
マスコミを先導している電通を廃業させろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 報告!!東京地裁前小沢支援 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
44. 2012年1月12日 21:24:24 : LdesG0Ftmy
>42

自問自答してろ!

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/579.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏を嵌めた最高裁事務総局の廻し者はこいつだ 〜 検審総務課長・手嶋/街カフェTV藤島利久 街カフェTV
24. 2012年1月12日 21:24:25 : FrpXTmA0eo
 藤島さんも、八木啓代さんも、平野さん、同じように司法の横暴と闘ってるひとたちみなさんを応援いたします。
 大局的に闘うべき相手は誰か?
 相手はよく見えないものですが、だからといって、すぐ隣の同じ目的で闘ってるひとたちの小さな欠点を探してよくみえない相手の代わりにすることは、本末転倒。
真面目に対峙しなければならないのは、横暴な顔がよく見えない司法権力ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/609.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
15. 2012年1月12日 21:24:29 : eNC8JHCkQc
>14

02は13のおれが書いたのだ。阿呆。w

とっとと失せろ。このバカ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 2012.01.11 “絶対君主”にひれ伏す“家臣”の労働組合、(ハシズムの分析、その5) gataro
19. 2012年1月12日 21:25:43 : EVskgte9f6
>>18

あのですね・・・もしツケではないと仰るなら、将来の交付金は、償還費を上乗せし、実質チャラにすると政府が明言しなければならない。だが、そのような政府の発言は存在しない。これは正しいですよね?

仰るような『国から入る約束だった』のではないでしょう。国は、もう、負担できなくなっていた。50兆の借金を抱えていたのだから臨時財政対策債(地方債)に切り替えた。これは間違いなく地方自治体の債券です。

そもそも『立て替えた』というのは、現金を持っている(あるいは近いうちに入手できることが確実な)人が、他人に仮払いを依頼するときに使う言葉で、現金を持っていない自治体には当てはまらない。

当時の大阪府知事は
>つまり自治体にとっては、返済が保障されている一時的な立て替えにすぎない。
という意識だったから、膨大な臨時財政対策債を地方の判断で発行したのだと思います。もちろん彼が責任を取れるかどうかは判りません。取れなかったときは国を介して大阪府以外の国民が負担することになると思います。地方交付金の割り当てを超えて。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/624.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン 
【小沢法廷証言11時間】洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4734.html
2012/1/12 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 2口座から引き出した5億6000万円

きのう(11日)の公判で小沢は、10年1月の特捜部の聴取にあたり、金融機関に資料提供を要請したことを明かした。自分の手元に十分な現金があったという客観証拠を手に入れるためだ。

10年以上前の古い記録を全て入手することはできず、最小限確認できたのは2つの銀行の出金記録だった。(1)旧大和銀行衆院支店の本人口座から、89年11月21日に下ろした2億円(2)旧安田信託銀行神田支店の家族名義の口座から、97年12月15日に引き出した3億円と、00年4月4日に引き出した6000万円――計5億6000万円である。

小沢は(1)について、「湯島の旧宅を売って、世田谷に新しい土地を購入した際の残金」、(2)は「心臓病で入院後、万が一のことを考えて預金。その後、金融危機の頃に解約した」と説明した。特捜部も出金記録を把握し、小沢の供述調書にも記録が残っている。4億円を用立てても、釣りがきたほどの現金が小沢の手元にあったことを検察はとっくに知っていたのだ。
指定弁護士は(2)の3億円を引き出した当日に、ほぼ同額が小沢の妻名義の口座に入金された事実を問題視したが、その後の弁護側の質問で、妻名義の口座から98年7月3日に再びほぼ同額が出金されたことが判明した。もともと小沢本人の預金である以上、回り回って小沢の手元に戻っても何ら不自然ではない。

◆湯島の旧宅は15億円で売却、世田谷の自宅は9億円

被告人質問の初日で、4億円の原資を「相続した土地」と説明した小沢だが、この日も発言を裏付けるように、巨額の不動産売買を次々と披露していった。
「当時(85年10月)は不動産価格が急激に上がっていたので、湯島の不動産は14億〜15億円で買い取ってもらった」
「世田谷の土地は中心部と違って(地価が)上がっていなかったので、坪200万円より少なかったのは記憶している。9億円前後だった」
差し引き約5億円の残金だ。さらに湯島の旧宅のほか、「東京・上野広小路の松坂屋から上野駅寄り。大通りに面した土地」も相続し、「当時の価格で1億円程度」で売れたという。

4億円の原資については「政治資金」「銀行融資」「個人の資産」という説明の変遷も、大マスコミはやり玉に挙げた。しかし、最初の「政治資金」は、前任者との引き継ぎ不足で、当時の担当秘書が勘違いしたこと。「銀行融資」と「個人の資産」は、用立てた4億円を元手にした定期預金担保融資が複雑で、どちらにも解釈できること。
いずれも公判を通じて明らかで、小沢弁護団の弘中惇一郎弁護士は「説明は二転三転どころか、一転もしていない」と、閉廷後の会見で豪語してみせた。

小沢が原資を明かした途端、メディアは一切に「4億円もの大金を秘書に任せきりなんて市民感覚とかけ離れている」と、批判の矛先を変え始めた。結局、金持ちは政治家になるなと言いたいのか。もはや、大マスコミの小沢批判は単なる言いがかり、やっかみに過ぎない。

◆小沢が明かした将来ビジョン

合計で実に11時間に及んだ法廷証言。記者会見やぶら下がり取材をほとんどしない小沢が、自分のことをこれだけ長い時間語ったのは40年の政治家人生で初めてじゃないか。
法廷で小沢が繰り返し使った言葉は「天下国家」だ。問題になっている世田谷の不動産売買もそうだが、政治団体の事務処理や経理、陳情などは秘書の裁量にすべて任せていたと明言。一方で自身については、「口幅ったいが、私の関心は天下国家のこと。それに全力集中してきた」「理由なき批判に屈することはない。天下国家の政策論や政治家としてこうあるべきと考えたことは、貫かないといけないというのが私の生きざま」と力説した。
政治家としての矜持だけではなく、将来ビジョンの一端も垣間見えた。

小沢は沖縄県中部の宜野座村に1500坪の土地を個人で所有している。米軍普天間基地の移設先としてモメている辺野古に近いため、「米軍基地移設による地価上昇をにらんだ投機目的」などと報じられたが、これについて小沢は「老後に住みたいと思って沖縄の土地を買った」と証言したのだ。
政治家を辞めたら政治団体の陸山会はどうするのか、との質問にはこう答えた。

「もし私が政治の第一線を離れた時に陸山会の財産が残っていれば、残りは全て次の世代の人のために応援したいと思っている」
小沢は以前から本紙のインタビューなどでも「次世代のリーダーを育てたい」と語っていた。政治団体の資金も若い政治家育成に投じるということだろう。だが、大マスコミは、小沢を色眼鏡でしか見ようとしない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「捏造された捜査報告書を元に、検察審査会が『起訴相当』と議決した…これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」週刊朝日 明るい憂国の士
17. 2012年1月12日 21:28:02 : N2lVoYK5nk
検察は告発される前に何故自浄能力を発揮して自ら問題解決を図ろうとしないのか。検察上層部の総入れ替え、特捜廃止、徹底した教育のやり直しが必要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/630.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
16. 2012年1月12日 21:28:17 : yeZ5OFsh2w
>>02. 2012年1月12日 18:01:32 : CDzS4hlHiw
>。リサンダカン八番娼館』のようなことは歴史的事実でしょ。
> 戦前における天皇制と皇室を利用した国策なんだから、正しいんじゃないかい。

「サンダカン八番娼館」は貧しい親が娘を売った話。
天皇制と皇室を利用した国策とは何の関係もない。
それを関係があるかのように嘘を吐くのが民主党議員の仕事。
朝鮮人売春婦に謝罪と賠償を求める朝鮮系民主党議員の反日運動の一環だろう。

サンダカン八番娼館
http://sky.geocities.jp/ppp_dot/index1-sandakan8.html
天草地方は山林は多いものの、あまり農作物の育たなかった地域だったため、北国の野麦峠のように親が娘を売った時代。おサキは甘言だけ聞かされ、ボルネオの日本人娼館へ売られてゆきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 異常なマスコミの陸山会裁判の印象操作報道…やはりマスコミ関係者は弱みを握られているのか? (太陽光発電日記) 明るい憂国の士
10. 2012年1月12日 21:31:12 : XUAM5ulpQY
>弁護側は虚偽の捜査報告書が審査会に出され、強制起訴の根拠の一つになったとみて追及。田代検事は「逮捕中に石川氏が話したことなどと若干記憶が混同して書いてしまったが、虚偽ではない」と弁明した。


記憶が混同して書いたものは虚偽だろ。

自分で「混同していた」と認めているじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/637.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
17. 2012年1月12日 21:31:45 : eNC8JHCkQc
『サンダカン八番娼館』 山崎朋子

↑これが事実だとおもっているバカへ。w
とっとと失せろ。あほう。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年1月12日 21:32:13 : LdesG0Ftmy
小沢の裁判の「記憶にございません」証言はひどかった。
教祖がこれでは、カルト信者もだいぶ減少したろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏の説明が変わったという小沢事件の4億円問題!出所は「政治資金」なのか?「銀行融資」なのか?「個人資産」なのか?  赤かぶ
15. 2012年1月12日 21:33:09 : hUzICeMFz2
そもそもどの金であれ犯罪とは何の関係もない。

こんなことを問題にする新聞は救いがたい阿呆である。

読者も少しは自分で考えてみたら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/616.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
21. 2012年1月12日 21:33:46 : jn5sPjERYk
徹頭徹尾、経済的強者の為の政治しか行わない。これがオリジナル民主党の本性・信条だということが次第に明白になってきている。これは自民党よりもレベル的には更に酷い。左派政党に見せかけた極右志向政党。これが正体だということが最後の最後に明確になるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
44. 2012年1月12日 21:33:56 : FrpXTmA0eo
 43さん、それはあなた個人の感想でしかない。

 往生際悪いのはあなたです。わざと、往生際なんていう仰々しい言葉を使うあなたこそ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
18. 2012年1月12日 21:34:48 : eNC8JHCkQc
『サンダカン八番娼館』 山崎朋子

「からゆきさんたちの墓はすべて日本に背を向けるように建てられている」

ぜんぶ大嘘であることがはっきりしている。w
半分、山崎朋子の思い込みで書いているものがどうして「歴史的事実」なんだ、あほう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢元代表:「共謀共同正犯」焦点に(毎日新聞) gataro
48. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 21:35:20 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>47

何が勘違いだー、おい!!

ご託はどーでもいーから、証明スレッドのアンカー貼ってって!

一応条件付けるね、この『政治・選挙124』の中からね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/607.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費税増税は、朝日新聞の星浩編集委員(庶民の敵)が力説する「再生の一歩」にはならない(板垣英憲) 判官びいき
15. 2012年1月12日 21:35:31 : hUzICeMFz2
説明すると長くなるが事実は

「日本の税金は高い」


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/605.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連・補足) ナキウナギ
02. 2012年1月12日 21:37:20 : GQlHmMxHMY
奴等の言う市民とは
在特や統一協会、幸福の科学信者のことでしょうw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/640.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
02. 2012年1月12日 21:37:22 : aprZFGjZkw
市民感覚と離れているのはマスゴミの連中だろう!!
TPP・消費税を後押しするときは決して市民・庶民感覚は出さない!!
はやくつぶれろ朝日・読売・産経・毎日!!市民の敵だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
03. 2012年1月12日 21:38:49 : fjo2DInmPk
記事の大半は、代表・幹事長時代から会見等で答えた内容。

いくら説明しても報道されず、しまいには市民感覚云々じゃやってられん


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年1月12日 21:39:20 : T4gppeO0hI
<<27
小沢潰しの願望が脳細胞を狂わせた輩だろうが、小沢悪人説を永久に言い続けることだ。だが、こいつは死ぬまで小沢撲滅を言い続ける勇気もない臆病者だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年1月12日 21:39:21 : a7nCrhKhBU
朝日が吉田弁護士に傍聴券を渡して、ちょうちんコメントをあらかじめ
予定しておいたのだろう。
朝日が、江川さんや郷原さんのコメントを連載で載せるようになれば
まともになるのだが、おそらく、豆腐記者星浩が辞めない限り
それはないだろう。

朝日や毎日は
小沢氏が原資の説明をしたことはおそらく伝えないだろう。
そしてしばらくして、
説明責任を果たしていない、あるいは二転三転していると書きまくるのだろう。

毎日の和田岳士記者も、
暴力団の警察官襲撃事件の共謀共同正犯と
政治資金規正法での「共謀」と同列に論じている。
刑罰の軽重の差もわからないアホな記者だったとは驚いた。
もう少しましだと思ったが、
やはり毎日も岩見隆夫以来、
暴走検察の本質をみぬけない節穴記者ばっかりだったな。

朝日が週刊朝日やアエラの編集長を更迭したごとく
そのうち、サンデー毎日の編集長も更迭するのではないか。
そうなれば、我が国民主主義の一層の後退となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
04. 2012年1月12日 21:41:18 : PgGEzDs2v2
■ へたれマスゴミ殿へ

 私は 借金を抱えた 一般市民です!

 高々 4億程度の金に

 あたふた・おろおろ・ビビルような御仁に

 日本の 舵取りを 任せるわけには いきませんし

 出来るはずもありません!

 これは断言できます! 菅や野田を見ればその証明!

 マスゴミは 4億以上の金を 持ってるものは

 日本国の総理になっては あかんし 

 犯罪人だと 言ってるようなもの・・・アホか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
45. 2012年1月12日 21:42:03 : IdSMfxliUE
43さん
虚偽記載と事実認定されてないよ!
推認されているだけでよ!
あの石川さんの裁判は全部推認なんだよ!
全部、推認される・推認される・推認される・・・・証拠はないけど推認される!
井戸端会議しているおばちゃんが世間話しているクラスの判決なんだよ!アハ・・
しかし、裁判所も地に落ちたもんだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢の「表舞台」復帰に恐れおののく朝日社説(新恭) otoppi
131. 2012年1月12日 21:42:08 : c0UeqEikFs
ついに若宮尊師様が直々に「消費税増税」の旗振りを始めるに至った。
・・・これが元々の正体だったのだろう。
実は最初から「市民派」でも「人権派」でも何でもない、支配階級の機関紙だったって事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/584.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
22. 2012年1月12日 21:43:20 : Rklfz759zc
>>20
まだVakF4とは
本当にID変わらない馬鹿っているんだな(爆笑)。

代表選で『消費税増税』を掲げて勝利した野田馬鹿彦が公約を実現しようとするのは筋が通っている?

何寝言を言っているんだ。国民との公約を反故にするような主張が公約にできると思っているのか?主張を180度変えるなら早期解散総選挙を実施するということもセットでなければならんだろう。これくらいの事もわからんのか?何が筋が通っているのだ?どこまで馬鹿なんだ?だから、いつまでたってもVakF4なのだ。

ちっとは考えてからものを言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 9日付けの小沢一郎裁判を取り上げた知性皆無丸出しの戯言朝日新聞のクソ社説には反吐が出るばかり(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
25. まがい物の政治家は、もういらんぜよ 2012年1月12日 21:43:49 : 3fVEq/J10q89o : jvn0q4GtRw
ここの書込みは言葉が汚いけど、自分の言いたい事を素直に書いていると思う。大新聞は自分の足でネタ探しをしなくなってから何十年の歳月が過ぎて、もう元には戻れないのでしょうね。社説という評論は足で情報を得る必要が無いし・・。
司法や検察、大新聞がCIAの手先になっている話は(資金提供を受けている)小沢さんが総理になってから明らかにしてもらいたい。
まがい物の政治家(小泉、管他、民主の小物)はもう沢山デス
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/598.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 異常なマスコミの陸山会裁判の印象操作報道…やはりマスコミ関係者は弱みを握られているのか? (太陽光発電日記) 明るい憂国の士
11. 2012年1月12日 21:43:59 : nJyL39LJnQ
09様

東京新聞の政治部は時折、記者クラブと同じ記事になる。

特捜記事の担当記者は、独自の取材記事を載せており読むに値する。

朝日、読売は小沢捏造事件以来購読停止、12月に東京新聞も止めて、今はネットの海外在住者のブログと文化放送中心に情報を確認している。

新聞以外、マスコミの放送関係では、真実と批判をするコメンテーターを使っているのは、文化放送だけだ。

しかし、吉田照美や大竹まことなどの司会者も岸某などのコメンテーターが登場すると、何時もの切れ味が無く、迎合するなと思うこともあり。

上杉は昨年暮れ、コメンテーターを外れて消えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
19. 2012年1月12日 21:44:41 : CDzS4hlHiw
>>15の妄想君へ

だれが山崎女子の話を歴史的事実といったのかねw

君の脳内人物かねw

ご両親も大変だなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 報告!!東京地裁前小沢支援 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
45. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 21:47:39 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>39 >>44

いいよ、その反応!
オマエラは結局”自分の言葉”で語るスベを持たない事だけが証明されたのであって。

そして”子供たち”とオマエらが語るほど、”子供たち”なんか眼中に無いこともね。

繰り返すが、オラやオマエラがいかに声高に何かを叫ぼーと、後世、評価するのは”子供たち”だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/579.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連・補足) ナキウナギ
03. 2012年1月12日 21:52:32 : 5tOiqw6akw
01さんに同意。
市民感覚だの説明責任だの同義的責任だのと喚く者たちには
真実味のない薄っぺらな人間性を見る思いがする。
洗脳国家を構築する偽マスメディアは殲滅するべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/640.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 異常なマスコミの陸山会裁判の印象操作報道…やはりマスコミ関係者は弱みを握られているのか? (太陽光発電日記) 明るい憂国の士
12. 2012年1月12日 21:52:56 : mp6fw9MOwA
黒幕の情報統制は過去から続いていたと思われるが、小沢さん関連ほど酷いものはなかったと思われる。
小沢さんの件は筋が悪すぎる。
収支報告書の期ずれの共謀という法に触れない罪状での捜査開始が問題なのだ。
単純に収賄罪での捜査で行くべきだった。
これだと単純で有り、冤罪の作りようが無く被告人もはっきりと否定するので、罪か否か分からないもので、他にも問題が有りそれを加味するとの脅しを併用する事で罪を捏造できると考えたのだろう。
有罪確保を優先し、その筋書きがばれ墓穴を掘り続けている。
公判の度に、重箱の隅を突き、悪徳イメージをふくらまそうとしたが、逆に墓穴を掘っている。
今日は簡単に公判での状況が報じら裁判官の心証・国民の感情などと裁判の根幹を外した報道をしているが、それが間違いであると知りながらの熱の入らないものとなっている。
政治資金収支報告書は提出責任者が会計責任者であり、報告が義務付けられている
規正法で有り、規制法ではないとの意見が台頭している。
賄賂を受け取っていても規正法では処罰の対象にならないので、最初から収賄罪での捜査しか有罪にする手立てはなかったと思われる。
検察ではすでにこの点を理解しており不起訴とせざるを得なかったと思われる。
検察審査会は検察の恣意的な不起訴を審査する所で有り、罪が無く不起訴にせざるを得なかった案件の審査は対象外だ。
これを悪用したので司法関係がいくら強引に事を進めようとしても無理が有る。
登石、大善は黒幕の飼い犬で有る事がばれており、裁判は司法トップの判断と誰もが疑っておらず、有罪判決が出ると司法は解体との議論に直結するだろう。
2審、最高裁などとの時間的余裕を司法関係に与える事はあり得ない。
今でも閉塞状態にある政治が立ち行かなくなるからだ。
政治の停滞は司法関係が政治に介入したことにより発生している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/637.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
20. 2012年1月12日 21:53:48 : EVskgte9f6
通りすがりですが。

>19. 2012年1月12日 21:44:41 : CDzS4hlHiw
>>15の妄想君へ
>だれが山崎女子の話を歴史的事実といったのかねw

久しぶりに腹を抱えて笑った。
貴方じゃないですか。>>19

>02. 2012年1月12日 18:01:32 : CDzS4hlHiw
>産経情報は知的後退だね。

>『サンダカン八番娼館』のようなことは歴史的事実でしょ。

>戦前における天皇制と皇室を利用した国策なんだから、正しいんじゃないかい。

正直、この投稿は空耳板が適当じゃなかったですかね・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
21. 2012年1月12日 21:54:57 : mfeUNb05Jo
>02
>。リサンダカン八番娼館』のようなことは歴史的事実でしょ。

自分が書いたことも忘れたのか。

ま、いずれにせよ、天皇制と天皇家をごっちゃにしている時点でこのバカ女はどうしょうもない。
いくら韓国朝鮮人に洗脳されたとはいえ、日本の天皇は北朝鮮の「将軍さま」のような大王でもなければ、スターリンのような独裁者でもない。
天皇制とは資本家の作り出した社会、経済構造のことだし、天皇家とは日本の歴史が生み出した宗教的な祭祀だ。
たしかに時代の流れに流されて時々の権力者の象徴になったが、金のようなあるいはスターリンのような独裁者ではない。
それをごっちゃにして「天皇が五十万人のからゆきさんを売った」なんて、あほうの言い草だ。

そもそも五十万人なんていう数字の根拠はなんだ、あほうが。

民主党の議員のなかには宮家の国会臨席のさいに「早く座れ、バカ」と声をかけたやつもいる。
民主党なんかもはや韓国か朝鮮の傀儡政党でしかない。
消滅すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 9日付けの小沢一郎裁判を取り上げた知性皆無丸出しの戯言朝日新聞のクソ社説には反吐が出るばかり(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
26. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 21:55:23 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
下品でごめん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/598.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連部分) ナキウナギ
20. 2012年1月12日 21:55:26 : FMYVrJZdJc
小沢氏の捜査に検察が使ったとされる30億円の明細を見たい。
どうにかして、公務員の税金の使途を知りたいと思う。

情報公開を請求できるのだろうか?
新聞はなぜこれを報じようとしないのだろう。

東京都に次いで、これから大阪市がやろうとしている複式簿記に国家の会計も移行出来るよう、国民的な要望を喚起できないだろうか。

それさえ出来れば、特別会計を一般会計と合算するという国家予算の組み替えが可能だろうし、
官僚の思うがままにはならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/617.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] この鈍感力が裸の王様と化す [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年1月12日 21:56:18 : V9RuLoMToU
>>01さん

これで過半数に達しないにしても、新党大集結ですね。大賛成。

小沢派も加わり、小沢氏が党首で行け。有罪になる前に急げ。

国民の生活第一は、今も国民の大多数が支持している。
支持していないのは、少数利権集団という支配階級のみ。

努力してもしなくても同じという悪平等は排斥すべきだが、努力に見合った格差は了、また、利権に乗って、非利権者から搾取するのは、政治上有るべからず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/613.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
01. siragajiji710 2012年1月12日 21:57:02 : 6dzNJYdrNBev2 : P1XKXlqNxc
この程度の持ち金では、政治家の首領としては少ないのではないでしょうか。


ばかマスゴミはグタグタ言うな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
14. 2012年1月12日 21:58:38 : mUt8U6i0t2
本来なら小沢氏サイドの弁護士から告発をしてもらいたいと思うが、
このタイミングでは難しかったのか。

八木さんの行動力には敬服します。
全面的に支持します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 生き生き箕面通信1130 ・読売新聞も小沢氏へのえん罪づくりへひた走り  赤かぶ
14. 2012年1月12日 21:59:57 : bZ2zchAyIE
広島市在住。女性。
去年、朝日新聞から地元紙の中国新聞に変えたが
今日は地方紙でも一面で陸山会公判「指定弁護士が描く事件の構図」などと小沢さんの悪印象を書いている。
今後の判決で小沢さんが無罪だったとき、きちんと人権を考慮した記事が書かれるか今から楽しみである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/621.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] ..「市職員や教員の子、私立小中の割合調査」橋下市長要請(asahi.com) こーるてん
02. 2012年1月12日 22:02:12 : EszHBBNJY2
>>。ヨ自分の子どもは(私立を)選択しておいて他人の子どもに選択させないの
>>はとんでもない」と批判。

橋下市長としては当然の判断だな。
厚遇、高給料を得て、自治労と法律に護られたリストラもない公務員が、
自分の子供を越境入学の私立に行かせて、公立の問題ある学校に多くの庶民の
子供を行かせる。競争原理でいえば、この時点で公務員の子供は相当に有利になる。
庶民の子供を足切りさせる良い手だ。日本ではこのような、生まれてから死ぬまで
庶民の子供が不利益を蒙る事例がたくさんある。
公務員貴族と言われる所以である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/641.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:02:48 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
通りすがりの村人Aですが、
おVakaさん 形勢不利でも ガンバ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
24. 乃依 2012年1月12日 22:02:59 : YTmYN2QYOSlOI : FDgkJcpR5I
>>22
そうです。
菅さんは、私たち(少なくとも、小沢氏に期待した人)を裏切ったんです。
私は、実は民主党自体を見ていなかったのです。
無神経でした。
民主党をじっくり考えてみたときに、
菅直人が主役であったことに改めて気づきました。
本当に、人をだますのがうまい人です。

この掲示板は、人の心に気づくことを学ぶのに良い場所です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK124] 小沢魔女狩りの集大成裁判報道で情けないメディア。財界の中で骨のある一人ライフコーポの清水会長(憂き世の日々に埋もれて)
官僚などの既存利権組織死守のためにゴロツキ組織検察審査会を使って強制起訴までした小沢陥れ冤罪捏造裁判の実質的な審理が終了したが、それを伝えるマスゴミの報道はまさに国民洗脳誘導そのもので、ウンザリするのみ。裁判自体への疑問、検察審査会の問題、「推認」だけで元秘書などを有罪にした判決の無茶苦茶さなどを完全スルーして、訴因でもない4億円の件をまるでそれが裁判の最大論点でもあるかのような大仰な誘導報道ぶりにはとことんこの国のメディアが腐敗し切って治癒の可能性がないことを示してくれている。

それにしてもね、あるゴロツキ新聞のそれを伝える記事の冒頭だが
*****資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第13回公判は11日午後、東京地裁(大善文男裁判長)で被告人質問が続き、元代表は裁判官からの質問にも「記憶にない」と繰り返した*****

「記憶にないを繰り返した」と来る。裁判の内容はまともに国民に伝える姿勢は皆無で、とにかく小沢一郎のイメージ悪化を図る文章ばかりがどこのメディアにもてんこ盛りだ。もうこれらのメディアを読むことも見ることもどこも同じであり、まったく時間の無駄と化した日本のメディアの悲惨さであり、その凄まじき実態を明白に露出してくれたのが一連の小沢魔女狩りであり、将来のまともな歴史研究ではきっと史上屈指の独裁殺し屋毛沢東に洗脳された薄ら馬鹿の集合体紅衛兵と日本のマスゴミが並び称されることだろう。

そんな腐り切ったメディアから批判も攻撃もされない政治家というのがいる。その象徴が希代の売国奴コイズミというクズであり、その継承者のようなノダブタ詐欺師だ。現在の日本のまともな政治家は誰かと判るひとつの判断材料のもっとも大きなものがメディアが批判する者というなんとも情けない状況な訳だ。

そのノダブタ詐欺師などはあまりの脳足りん状態で、財務省の完全な操り狗と化して消費税増税に命をかけるみたいな阿呆をほざく、まさにキチガイに政権を持たせてしまった日本の悲劇な訳なんだが、国民生活無視の官僚や財界の中でも、骨のある経済人はいるようで、毎日新聞のインタビュー記事で答えるライフコーポの清水会長などその一人のようだ。

*****一体改革:税と社会保障・課題を問う 
清水信次・ライフコーポレーション会長兼CEO
◇なぜ増税、首相は説明を 89年の消費税導入当時から、一貫して「反消費税」を訴え続けています。
◆消費税が日本にとって必要な税だということは十分理解しているし、将来的な税率引き上げもやむを得ないかもしれない。しかし、そのためにはしっかりとした手順を踏むべきだ。国会議員定数や公務員給与の削減など自分たちが約束したことをまず実現すべきだ。そのうえで首相が真摯(しんし)に国民に増税をお願いするのが筋だろう。
−−説明不足だと?
◆国会の中だけで議論が進み、国民は置き去りだ。「国が決めた。だから従え」という高圧的な姿勢は、消費税を導入した竹下内閣、その前身となる売上税新設を目指した中曽根内閣から変わっていない。野田佳彦首相は消費増税を不退転の決意で進めると言っているが、財務省と一体となった政官による暴走だ。

−−しかし、先進国最悪の財政状態は放置できません。
◆日本が第二のギリシャになるというのは無責任な主張だ。かつては関東大震災や終戦直後の焼け野原の中で、国にも民間にも金がほとんどない状態から経済大国となり、高い生活水準、産業力を備えてきた。政府債務が1000兆円に迫るのは厳然とした事実だが、土地や金融資産など国内の資産は約8000兆円もある。産業基盤が弱く、資産も乏しい南欧諸国とは事情が異なり、財政状況を心配する必要はない。

−−現時点で消費増税は必要ないと?
◆消費増税は経済に大きな影響を与える。97年に消費税率を5%に引き上げた際は、アジア通貨危機などが重なったとはいえ、消費増税が景気の足を引っぱる一因になった。その教訓に学ぶべきだ。

−−昨年12月、流通企業や消費者団体などに呼びかけて設立した「国民生活産業・消費者団体連合会」(生団連)での取り組みは。

◆国民の声を反映させるには、幅広い層が参加した新しい組織が必要だ。消費者団体や経済団体、農業団体、個別企業などあらゆる団体を回り、参加してもらった。当面は防災対策など国民の生活、生命を守る活動に取り組むが、消費税問題も無視できない。(増税反対の)意見をどんどん出すし、関係機関への働きかけも強めていく。【聞き手・赤間清広、写真・小倉祥徳】

■人物略歴
◇しみず・のぶつぐ 1956年に同社設立。消費税問題に一貫して反対してきた名物経営者。日本チェーンストア協会長も務める。85歳。毎日新聞 2012年1月12日 東京朝刊*****
このインタビュー記事見ても判るが、日本のメディアの記者たちは「しかし、先進国最悪の財政状態は放置できません」と、財務省の官僚どものこれまでの政策責任であり、その結果の責任回避でしかない(実質は官僚どもの国民への責任転嫁の)財政再建論にア・プリオリに完全に毒されてしまってんだね。官僚と共犯みたいな利権構造に嵌まってしまっている日本のマスゴミは日本の経済基盤とその経済状況をまともな産業もなく労働意欲も希薄でセックスだけは大好きなギリシャ人などの経済をまるで同一視点で比較して危機だ危機だと喚きまくるんだが、イオンオカダ並に思考停止状態としか言えないわな。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2012/01/post-ed96.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判とそれを必死に報じるメディアを笑う 天木直人    びっくりカメラ
42. 2012年1月12日 22:04:47 : GvD7ony6Vw
生まれてこのかた、自宅に新聞が配達されないなどということは一度もなかったが、今回はさすがに堪忍袋の緒が切れて、本日新聞購読を打ち切った。当分新聞はとらない。本当に、この国のマスコミはひどい代物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/602.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢被告公判 語るに落ちる…とはこのことだろう ジャーナリスト 青沼陽一郎氏 傍聴記   赤かぶ
22. 2012年1月12日 22:05:06 : FMYVrJZdJc
この人の思い込みが怖い。
やっぱり、あの産経のAさんと同じ穴のムジナか、、、。
粘着質なんだよなぁ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/620.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 報告!!東京地裁前小沢支援 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
46. 2012年1月12日 22:06:04 : XXqDO3ocao
出来の悪い大人は冤罪作りに勤しむ犯罪集団の政治家・検事・裁判官・記者クラブ記者達。
「一流大学出の偏差値秀才は、善悪の判断能力や節操がなく、闇勢力の下僕となって、こんな醜い犯罪を犯す下の下の人間だから、反面教師として学びなさい」
と、テレビ報道や新聞記事を教材にして、学校で子ども達に教育しましょう!

郵政選挙の時に「国家の品格」の藤原正彦さんが「自分の意に染まない人を刺客を使っていじめるような総理大臣の大人がいるから、子どもが真似をしていじめるのだ」とテレ朝の日曜の生番組で指摘した時の、田原さんの唖然とした顔を見て思わず拍手をしましたが、今回の小沢集団リンチをみて藤原先生はどう発言するでしょう。
テレ朝はその時の反省もなく、今も狂った報道をしています。
30億円以上の無駄な税金を使ったのだから、冤罪に関ったマスゴミを含む全員が、収入に比例した額を国民に返却して、それを原発事故の被害者に当てることにすること。
反省する能力が無いのだから当然の報い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/579.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年1月12日 22:07:42 : QmyrjoZuIs
ここにコメントするにもアホウな奴もいる。
だいたいこの裁判は不動産取引の期ずれを闇雲に犯罪としようとしているのだ。
4億円の源資など関係ない事だ。
貧乏人はこれだから困る。
なぜ関係ない事迄持ち出さねばならないか。
日本を潰そうとしている奴らが、小沢一郎を葬ろうと考えているからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連・補足) ナキウナギ
04. 2012年1月12日 22:08:30 : PgGEzDs2v2
■『・・・検察のご機嫌とってどうするの?
 
  こういう裁判所の姿勢がそもそも問題。』

 『・・・村木さん事件もそうだったが、

  裁判所は捜査批判に超消極的』


 な!  大善が 江川さんに 傍聴ただ券

 くれなかった訳 解ったろ!

 とにかく 江川は 悪人にとって 煙たいのョ・・・・

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/640.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK124] 政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造-時事ドットコム
政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造

 野田佳彦首相は12日、「今後の態勢をしっかり強化する」と述べ、13日に内閣改造を断行する意向を表明した。首相としては、岡田克也前幹事長を入閣させて消費増税シフトを構築したい考えだ。ただ、改造の契機は、通常国会が冒頭から混乱するのを防ぐため、参院で問責決議を受けた2閣僚を交代させることにほかならず、規模も数人にとどまる見通し。岡田氏が入閣を断る可能性もあり、政権浮揚につながるかどうかは不透明だ。
 首相は12日午後6時すぎには首相官邸から公邸に移った。関係者と電話連絡しながら、13日の改造に向け調整を進めたとみられる。
 一方、「問責閣僚」の一人、山岡賢次消費者担当相は12日午後、小沢一郎元代表の衆院議員会館の事務所を訪ね、「辞めることになると思う」と伝えた。
 通常国会は24日召集が決まった。しかし、野党は問責された山岡氏と一川保夫防衛相が辞めなければ、その後の日程協議に応じない構えを崩していない。首相が円滑な国会審議を望むのであれば、2人の交代は不可避だ。
 もっとも、民主党の輿石東幹事長は問責閣僚が次々と辞任に追い込まれる事態を警戒し、12日の記者会見でも「それ(2閣僚の交代)だけで改造するのは大義がない」と強調。更迭色を薄めることにこだわった。
 そのための「仕掛け」が岡田氏の副総理としての起用だ。首相にとって、同氏は「安心して相談できる相手」(首相周辺)。さらに、政権の二枚看板として、最大課題である消費増税実現に手腕を振るってもらうことへの期待も大きい。
 発足以来、支持率は一本調子で下がり続け、「危険水域」とされる2割台も目前の野田内閣。首相は改造により支持率反転を狙うが、小沢氏周辺からは早くも「改造がどうなろうと関係ない。首相が消費税を持ち出した段階で、政権は終わりだ」と冷ややかな声が上がっている。(2012/01)


※民主党議員は全員早く死ね””!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
22. 2012年1月12日 22:08:55 : CDzS4hlHiw
チミたち「ようなこと」を抜かして読んではだめだよw

先生方も苦労しただろうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は 「市民感覚=貧民感覚裁判」 だった  (板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9839d1320b615d7477ade10707ef808e

【小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は「市民感覚=貧民感覚裁判」だった
 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」】

2012年01月12日 14時06分12秒

◆小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、1月10日、11日の被告人質問というクライマックスを終えた。
 この裁判の最大の特徴は、大多数の下層民(貧乏人)が、富裕層(金持ち)を裁判にかけて糾弾する構図にあった。
 それは、フランス革命の最中、ダントン、ロベスピエールなどの革命家が王族や富裕層を人民裁判にかけて糾弾し、どんどん有罪判決を下して断頭台に送った姿を彷彿とさせる。

 小沢一郎元代表にとって、「4億円」は、「たかだか4億円」にすぎない。自民党幹事長時代、東京都心の大企業をグルッと回って、20億円〜30億円を平気でかき集めてきていた。
 当時、政治資金規正法には、いまのように厳しい規制条項はなく、政治資金収支報告書も、限りなく大ざっぱに記載するよう選挙管理委員会が指導していたくらいである。
 この意味で、小沢一郎元代表自身が政治資金規正法の改正に関与しているうちに、「大ざっぱ」なことではできなくなったのは事実だ。
 政治資金規正法が厳しくなったのは、1993年5月23日、自民党羽田派44人が離党し、新生党(羽田孜、小沢一郎代表幹事)を結成して以降のことである。


◆小沢一郎元代表は、「お金」に恵まれた人である。言い換えれば、「お金」がどんどん集まる運勢を持っている。親の資産はもとより、和子夫人の実家である「福田組」関係から集まる資金、大中小企業はもとより個人、あるいは多種団体からも勝手に資金が集まってくる。このほかにも、創価学会の池田大作名誉会長とは、英国など海外で資金運用をともにしていた時期もある。
ある時、不動産協会の役員が、私にこう明かしていた。
「役員2人で、小沢一郎さんの部屋に政治資金をもって行ったことがある。すると、秘書や事務所の人たちを全員部屋の外に出した。3000万円を入れた紙袋を手渡すと、中味を見ることなく、ただ一言『オッ』と言った。何かお言葉があると思ったが、それだけだったので、拍子抜けしたことがある」
 そのとき私は、
「それは、現金をを受け取ったとか、お礼を言うとか何か会話を交わすと、あとで問題になったとき、お互いに都合悪くなる。不動産協会には、業界団体としての要望をきちんと実現することでお返ししていることだろう」
と解説をしたところ、納得していた。

 この種の「お金」が湯水の如く集まってくるので、小沢一郎元代表本人には、「4億円程度のお金」は、決して大金ではなく、政治闘争、選挙活動の「軍資金」でしかない。私服をこやしてはおらず、ましてや、本人にしてみれば「4億円」の出入り内訳の詳細は、わからなくなっているはずである。つまり、いつ、だれからもらったお金であるかの区別はつかなくなっている。


◆本人にも説明できない「お金」であるから、部外の人にわかろうはずもない。
 検事はもとより、今回の「暗黒人民裁判」で検察官役の指定弁護士も、「4億円」の中味について、具体的に不正を証明することも、出入りを証明することもできるわけがない。本人に聞いても、よくわからなくなっているので、説明が二転、三転するのは当然である。

 ということは、この裁判は、限りなく疑いは濃厚でありながら、「疑わしきは、被告人の利益に」という大原則を適用せざるを得ない類のものである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
25. 2012年1月12日 22:13:43 : VBBYgF81p2
>20
消費税増税は反対だが野田がやるなら賛成とは正体がばれたようですね。
やはり想像通りとんでもない工作員のかたのようですね。色のついた汚い人たちのお仲間ということが一言でわかりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
02. 2012年1月12日 22:14:20 : EszHBBNJY2
>>市民感覚とかけ離れている


裁判官も連発する「市民感覚」
市民感覚と違いすぎるので、市民感覚を考慮して有罪!!!
ありえる”””!!! 恐ろしい日本の司法。こんな国にいたら殺される。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK124] 本日1/12付朝日新聞朝刊オピニオン欄 社説『声・Voice』より。
中央にやくみつる作の一コマ漫画。


「私の関心は 天下国家の話で!!」
と裁判所にて発言している小沢一郎に向かって担当弁護士風の男が、
口元に手を寄せ一滴汗を浮かべ
「先生、偽証と取られかねない
    余計なことは発言なさらぬ方が……」


その下に読者投稿の川柳コーナー。


朝日川柳 西木空人選
     2012・1・12

 ないないない見てない知らない証拠ない  大阪市 石田 貴澄
☆言い分を聞けば子分はお気の毒     茅ヶ崎市 古田 哲弥
 天下国家忘れ蓄財            神戸市 安川 修司
(引用者注:全七句の内最初の三句抜粋)

一、二句、小沢発言。三句、いえ、例の四億円では。 
(引用者注:西木空人の選評。☆印は入選作)


○参考HP

新s あらたにす
新聞案内人 栗田 亘
ttp://allatanys.jp/B001/_/UGC0200052.html

経歴はこちら>>
栗田 亘  コラムニスト、元朝日新聞「天声人語」執筆者

くりた・わたる 1940年生まれ。65年、朝日新聞社入社。東京・社会部などを経て論説委員。
95年8月から2001年3月まで朝刊一面コラム「天声人語」を担当。
現在は日本エッセイスト・クラブ理事、日本ナショナルトラスト理事、早稲田大学大学院客員教授、「朝日川柳」選者(選者名・西木空人)。
 著書に、『リーダーの礼節』(小学館)、『凹んだときに効く漢文』(PHP)、『漢文を学ぶ(一)〜(五)』『ポケット川柳』(以上、童話屋)、『おとなのための漢文51』(河出書房新社)など。

栗田 亘氏のコメント一覧
記者会見に、さらに知恵と度胸を(10月21日)
ttp://allatanys.jp/B001/_/UGC020005220111020COK00928.html

> 「君はどう考えてるの?」「もうちょっと勉強してから質問してください」。証人喚問について、の回答をはぐらかし、責任を検察の捜査に転嫁する。典型的な逆質問の手口である。
 ただし、テレビでこのシーンを見た人には、やりとりは強い印象を与えたらしい。小沢氏の振る舞いは振る舞いとして、応じる記者の側が何とも不甲斐ない、という思いである。
 私が選者を務める「朝日川柳」も、その点を突いた投句が相次いだ。紙面で紹介したのは次の句だ(10月12日)。

 切り返す知恵も度胸も記者になし(西谷浩次郎)

 こうまで言われては当の記者たちも気の毒だとは思う。しかし、小沢氏側からの制限のたぐいがあったにせよ、記者会見が一方通行で、小沢氏は言いたい放題、勘どころはすべて回答拒否だったことは否めない。記者たちはなにをしておるのか、と切歯扼腕(やくわん)の持って行きどころを川柳に託した投句者が10人を超えたのは、事実なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連・補足) ナキウナギ
05. 2012年1月12日 22:15:31 : LUUjPJTYoQ

 日本人に 正義とか 論理性を 要求されてもな〜〜〜

 日本人は 正直

   たんなる お人よし ですよ〜〜〜

 自分が 他人を 騙さないのだから 他人が 自分をだますことはない

 な〜〜んて ね

 ===

 日本は 言霊の国だから 騙すこと 騙されることは 考えてはいけないわけよ〜〜 
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/640.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
23. 2012年1月12日 22:18:11 : EVskgte9f6
>>22
>チミたち「ようなこと」を抜かして読んではだめだよw

ははあ、厳密主義で来ましたか。
じゃあ、部分的には、ご自身が主張していたことも認めざるを得ないですね。

相手をした自分としては、これ以上ないほどトホホな気分です。
さようなら。CDzS4hlHiw さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] ..「市職員や教員の子、私立小中の割合調査」橋下市長要請(asahi.com) こーるてん
03. 2012年1月12日 22:20:26 : KzS2P5qlr6
教員の仕事を難しくしているのは超問題児の対応の1点だけであって、後は高給の理由に一体何があるのか理解に苦しむ職業です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/641.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連・補足) ナキウナギ
06. 2012年1月12日 22:20:27 : LUUjPJTYoQ

 日本では 女が正義で 男は不真面目だよね〜〜

 韓国の学生が ホームから落ちた他人を助けようとして 死んだけど

 日本人は 見て見ぬふりだ

 何かが 足りないのが 日本人のDNAだね
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/640.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/01/post-3.html


2012.01.12

小沢裁判は、2日間にかけて被告人質問が行われた。

テレビはすごい。
夕方のニュース、夜のニュースとかけて、小沢氏を"被告”と呼び
小沢氏の発言で4億円の出所が、次から次へと変わる、二転三
転する。
”知らない””記憶にない"ばかりでは、懸念は払しょくしないと、口
をそろえて言っていた。
極めつけは、コメンティター達の驚く様な偏向ぶりだ。

テレ朝に出ていた、たまに顔を見るコメンティターは、渡辺キャスタ
ーに、小沢裁判の今の進捗状況はと聞かれたら”今までは、検察
小沢側が土俵の上でガップリ四ツに組んでいたが、被告人質問
では、小沢氏側が土俵際に追いつめられた、そんな状態"だと説
明をしていた。

とにかく、初めに犯人ありき、有罪の論調が目立つ。

私は裁判の内容は、全く知らないが、これだけ、テレビで4億円に
対して小沢氏の説明不足や、二転三転するや、秘書にすべての
責任を押し付けているが、知らないはずがないと言うような、小沢
氏に対して、ありとあらゆる偏見、悪意を語られたら、裁判がどう
なるか分からないが、もう、この時点で政治家生命が失われるの
ではないかと思うほど、世論を誘導している。
小沢氏側にすればれっきとして風評被害ではないか?

ここまで憎悪に満ちた偏見は、こちらの気持ちまで暗くなる。


テレ朝で、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるねずみ男のような小ズルイ
顔をした大谷氏が、”4億円ものお金があることが不思議で、それ
の原資もちゃんと説明できない政治家に、この国の政治を託すと
国民は思うだろうか"と言うような発言をしていたが、いろんな評
論家、コメンティターと称する人たちが、自分こそは正義の味方の
ような立ち位置で、小沢氏を断罪していた。

新聞でも、“報告書秘書任せ貫く””4億円の説明をもっと”とか指
定弁護人の発言がいかに正しいか、小沢氏を追い詰めているか
のような言葉が躍ると、裁判を傍聴していない読者は、ほとんど
無条件で、改めて小沢氏は、まっ黒けのまっくろだったと思うので
はないだろうか。
何がまっ黒けなのか分からないが、まっ黒けだと思うのも無理は
無いほど指定弁護人の質問ばかりが正義のように言う。

中日新聞の社説では、”陸山会事件そのものが、初めに筋書きあ
りきの捜査ではなかったかと言う想像すら湧く"と言いながら、”
記憶に無い”や、“知らない”の連発はおかしいと言う。

しかし、自分達の生活を考えてもわかるように、秘書とのやりとり
のすべてを一部始終覚えているものなのだろうか。
1週間前、いや3日前の食べたものさえ忘れている私としては、何
か解せない。

そして、テレビも新聞も、4億円を大問題、巨悪の犯罪のように言
っているが、4億円の原資がなんであるかは、今の裁判の有
罪、無罪の判断に直接関係ないと言うじゃないか。
裁判を直接知らない国民は、なにか4億円が脱税や贈収賄事
件かと思っても何ら不思議ではない。


”4億円"が独り歩きしているが、我々一般国民のつましい生活と
は違い、小沢氏の親も政治家、自分の何十年もの政治家家業、
妻は中堅建設会社の娘となれば、4億円位の資産があって当然
だと思うがどうだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
26. 2012年1月12日 22:21:21 : Rklfz759zc
>>24
気づかれてよかった。今からでも遅くはない。
ただ、嫌味であってもバ菅直人を持ち上げなくていい。
はっきり言って人を騙す能力も器もない、ただの薄汚れた馬鹿だ。
日本一馬鹿な現役国会議員と言って良い。
全てが勘違いから始まるほど物を知らない。
故に人を騙すこともできない。

あのようなバ菅直人に騙されたと思っている人がいたとするなら、
それは誰も期待していないのに前に出て目立とうとしているから、
そう映るのだろう。その程度の話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
46. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:22:51 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>43

只の通りすがりの村人Aですが。

ぷっ、くくっ!
・・・(笑っちゃ)失礼!

あー、ほんと哀れを催すアンタの”相変わらず”のコメント。

踏ん張れえー、ここが頑張りドコロだあー!
いかに愚かコメントだろうと、アンタとアンタのコメントの存在意義はきっと有る!

オラは信じてるから!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんの裁判で気がついたこと、感じたこと (政経徒然草) メジナ
10. 2012年1月12日 22:23:25 : t0mar4ZVOQ
それにしても揺るぎない小沢さんはりっぱの一言に尽きます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/631.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
24. 2012年1月12日 22:26:17 : LUUjPJTYoQ

 昭和天皇は 沖縄をアメリカに 売った

 沖縄の人は 全員 そのように 理解しているが

 本土の人は そう思っていいない
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
27. 乃依 2012年1月12日 22:27:26 : YTmYN2QYOSlOI : FDgkJcpR5I
小沢さんは、二大政党制論を提示していました。
これは、福沢諭吉がそれを理想としていたこともあるようです。
自分は、それを理想論だと思いあまり関心を持ちませんでした。
支持するかどうかによらず、知っていることは必要なことでした。
そうでなければ、議論することは出来ませんね。

小沢さんにも、良い面はあるとは思うのですが、支持する議員、知識人が、
経済畑の人が多く、かつ、経済的論点が占める割合が高いように感じています。
政治の論点は経済だけではないと思いますが、これは個人の価値観の問題でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造-時事ドットコム 民兵
01. 2012年1月12日 22:27:30 : JwDwgGy09c
野田内閣の閣僚に誰がなるのかということには余り興味が湧かない。
どうせ、3月まで程度の内閣だからという意識があるから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/645.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢の「表舞台」復帰に恐れおののく朝日社説(新恭) otoppi
132. 2012年1月12日 22:28:41 : TN2cjQofIM
>>128さん
お願いします。ニッカンゲンダイやテレビも報道しなかった小沢の被災地救済のための政治的活動・行動をぜひ教えてください。大震災発生の後、途方に暮れた被災者のために何をしてあげたのですか。
利権あさりか自己の権勢拡大・誇示のほか動くことのない利権政治家。自分の利益となれば平気で国を裏切る売国奴。財界や財務官僚の操り人形のくせに、平気でやる気のない「脱官僚政治」などと嘘がつける詐欺師、等々の小沢の一般的イメージが少しは変わるような「善行」が一つでもあるのでしょうか。
被災者の窮状を見捨てるような「天下・国家」とは一体なんだ。小沢の言う「天下・国家」を「利権・金権」と言い換えると悪徳政治家にはぴったりだ。
そうそう、小沢が茨城県沖で釣りをして、魚の安全をPRしたというどうでもいい記事があった。釣った魚を食べたかどうかまでは書いてなかった。小沢にはこれが精いっぱいの社会貢献か。新聞も小沢にしては珍しい善行なので記事にしたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/584.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年1月12日 22:28:42 : oXjyYrHR4I
 登石に次いで、大膳も推定有罪で「法治国家は壊滅」だ。暴力団は大喜び!
コイツらを「法奸」という。なんで、こんな国賊が日本にハビコッているのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
25. 2012年1月12日 22:28:55 : LUUjPJTYoQ

 鳩山が 普天間を 沖縄から 本土に移すといったとき

 すべてのマスコミは 鳩山の足を引っ張った

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢元代表:「共謀共同正犯」焦点に(毎日新聞) gataro
49. 2012年1月12日 22:29:54 : sIFn88Qhjo
政治資金規正法の収支報告書は主婦の家計簿のようなものだそうです。「お金は払ったがまで登記してない」状態で報告書に記載するよりも「お金は前に払ってあっても登記が終わった時に記載するほうが紛れがない」と会計の専門家が証言しました。虚偽記載どころか「むしろ妥当な処理」だということです。

いつまでこんなくだらない裁判やってるんだろう。犯罪になるような実態が何もないじゃないか。証拠はなく調書も信用できなくて、法廷で取り調べをやって自供を迫っている状態は滑稽だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/607.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
01. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:29:59 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
・・・まあ、結局は”想定の範囲内”って事で。

小沢一郎も、オラたち支援者も、常に最悪の想定のもとに動いちょるきに。
(どこの人だオマエ、と一人突っ込み!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏を嵌めた最高裁事務総局の廻し者はこいつだ 〜 検審総務課長・手嶋/街カフェTV藤島利久 街カフェTV
25. 2012年1月12日 22:30:19 : XXqDO3ocao
23
あの文面からは、とても真面目に対峙するような相手には見えません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/609.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK124] 岡田氏、副総理で入閣へ(時事通信)
岡田氏、副総理で入閣へ
時事通信 1月12日(木)22時11分配信

 野田佳彦首相が13日に断行する内閣改造で、民主党の岡田克也前幹事長が副総理として入閣することが固まった。行政改革担当相、社会保障・税一体改革相も兼務する。蓮舫行政刷新担当相は退任する。 

【関連記事】
勢いを増す「衆院解散」への流れ
【特集】野田佳彦内閣閣僚名簿
政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣
政権奪還へ「決戦の年」=自民運動方針案が判明
岡田氏入閣めぐり調整続く=野田首相、13日に内閣改造
.最終更新:1月12日(木)22時16分

コメント:蓮舫去って岡田来る。いよいよ官僚の官僚による官僚のための政治完成へ。野田内閣の歴史的使命は「官僚―自民党政治の復権」。野田はその準備(消費税・TPP・八場ダム)を行って潔く落選&下野をする覚悟を決めた模様。ポスト野田は岡田、そして岡田で大惨敗ののちは、自民党永久政権確定。結局、全ては儚い夢だったんですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
05. 2012年1月12日 22:30:37 : UDVlc5BNVI
小沢氏、やはり資産家なんですね
検察は現金持ってる事を事前に(十分)知ってたんでしょう
これではどこかから資金を用立てる必要性も、
収支報告書記載で何か画策するような動機も無いですね
ではこの裁判は何の為にやってるんだ?と思ってしまいますが
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は 「市民感覚=貧民感覚裁判」 だった  (板垣 英憲) 純一
01. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:32:09 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
たかが茶番、されど茶番。

願わくば、この茶番を持って”目覚める”日本人が少しでも増えます事を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/646.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―90(平野 貞夫){登石裁判長に対する訴追請求を会員は先行で、平野氏は1月12日付で行なう} メジナ
03. 2012年1月12日 22:32:45 : V9RuLoMToU
原発が一旦事故を起こすと、無害化まで数十年と約40兆円の経費が必要とのこと、しかし、ストロンチウムは、政府・東電がひた隠す恐怖「白血病呼ぶ物質」、半減期30年という。

このように本当に怖い放射能は、有るとも無いとも公表をしない日本政府。

各地の原発で使われた使用済み核燃料(汚染された核のゴミ)は、その管理が10万年(1,000世紀)に及ぶ。
これでもなお直ちに原子炉を廃炉にしない政治家の感覚、世界の政治家達。

地球を壊しても、なお電力が必要とか?。
人の命より電力が大事か。本末が転倒。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/636.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢魔女狩りの集大成裁判報道で情けないメディア。財界の中で骨のある一人ライフコーポの清水会長(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:33:25 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
雨の日に訪れる友人こそ本物、って事!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/644.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党前議員 梶川ゆきこさんが問題発言「天皇が17歳の娘50万人を売春婦として売り飛ばした」   mrboo
26. 2012年1月12日 22:34:36 : VBBYgF81p2
民主党員の中に梶川さんと同じような方が沢山います。凌雲会の方とか菅グループとか。かれらにこの話をぶつけてみたらどう反応するか面白いですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/638.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんの裁判で気がついたこと、感じたこと (政経徒然草) メジナ
11. 日高見連邦共和国 2012年1月12日 22:36:45 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
10さま

心から有難う。小沢一郎にとって、それは最高の褒め言葉です。
小沢一郎に代わって、心からの謝意を表させて頂きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/631.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏を嵌めた最高裁事務総局の廻し者はこいつだ 〜 検審総務課長・手嶋/街カフェTV藤島利久 街カフェTV
26. 2012年1月12日 22:43:29 : XXqDO3ocao
Fwxnfj9Tdo
この人は「小沢は終わった」と、昨年、下品な文面でのたもうていましたよ。

闇勢力は、やはり焦っているのですね!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/609.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造-時事ドットコム 民兵
02. 2012年1月12日 22:43:30 : YRyE4hspJA
岡田の入閣は、小沢氏の有罪の前ぶれだろう、しかし有権者は岡田氏の入閣による野田政権を評価しないだろう、それは前政権末期に政権崩壊を加速させた一因は岡田の政治手腕の無さと、有権者の批判を菅氏、仙石氏、岡田氏が3分する程に受けたからである。

余程の強力な財界支援と財務省、電通の過去例を見ない総力支援が有るだろうが、国民の見る目は一層厳しいものとなる。

出口を止めず増税の先行は国民を愚弄するものでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/645.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連部分) ナキウナギ
21. 2012年1月12日 22:43:38 : YsAVD5UchE
こんな裁判直ちに中止すべきだし、バカな質問をするばか裁判官に税金から給料払うかとおもうとバカバカしくなるな。
そもそも、立証するのは検察側で、立証できなければ検察の負け、それをなんでこのバカ裁判官はたちはまるで新聞記者のような質問をするんだろう?
こんなアホ育てるのにもたくさんの税金がかかるんだから馬鹿にしている。
新聞も知らない、記憶にないと繰り返すだけって、同じ質問すれば同じ答えになるのは当たり前、一体同様教育を受けた連中なんだかな?
4億円程度の資産で、4億円程度の決済で、なんでこんなに大騒ぎするんだかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/617.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 腐敗する裁判所の弊害除去に裁判審査会創設急務 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年1月12日 22:44:42 : rWmc8odQao
子安宣邦氏
「昨年12月28日、北京で劉暁波の誕生パーティーと余傑夫妻の送別会を兼ねた集いが開かれた。今日(11日)の昼に届いたメールにはこれから出発するとあった。
 余傑氏についての情報は、国内の批判的発言者たちをあるいは幽閉し、あるいは国の外に出させて維持される国家とその権力者たちの平和とは、腐りきった、薄氷の上を行くような危なっかしい平和ではないか。この危ない平和をわれわれは共にすることはできない。」
https://twitter.com/#!/Nobukuni_Koyasu/status/157440347075653632
https://twitter.com/#!/Nobukuni_Koyasu/status/157450173985992704

批判者とも、共生する。パージしない。とことん付き合う。とことん話し合う。そこにこそ真の平和があると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/622.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
28. 2012年1月12日 22:45:23 : fenqZRcKkw
岡田氏、副総理で入閣へ

 野田佳彦首相が13日に断行する内閣改造で、民主党の岡田克也前幹事長が副総理として入閣することが固まった。行政改革担当相、社会保障・税一体改革相も兼務する。蓮舫行政刷新担当相は退任する。 (2012/01/12-22:11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012011201010


政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造

 野田佳彦首相は12日、「今後の態勢をしっかり強化する」と述べ、13日に内閣改造を断行する意向を表明した。首相としては、岡田克也前幹事長を入閣させて消費増税シフトを構築したい考えだ。ただ、改造の契機は、通常国会が冒頭から混乱するのを防ぐため、参院で問責決議を受けた2閣僚を交代させることにほかならず、規模も数人にとどまる見通し。岡田氏が入閣を断る可能性もあり、政権浮揚につながるかどうかは不透明だ。
 首相は12日午後6時すぎには首相官邸から公邸に移った。関係者と電話連絡しながら、13日の改造に向け調整を進めたとみられる。
 一方、「問責閣僚」の一人、山岡賢次消費者担当相は12日午後、小沢一郎元代表の衆院議員会館の事務所を訪ね、「辞めることになると思う」と伝えた。
 通常国会は24日召集が決まった。しかし、野党は問責された山岡氏と一川保夫防衛相が辞めなければ、その後の日程協議に応じない構えを崩していない。首相が円滑な国会審議を望むのであれば、2人の交代は不可避だ。
 もっとも、民主党の輿石東幹事長は問責閣僚が次々と辞任に追い込まれる事態を警戒し、12日の記者会見でも「それ(2閣僚の交代)だけで改造するのは大義がない」と強調。更迭色を薄めることにこだわった。
 そのための「仕掛け」が岡田氏の副総理としての起用だ。首相にとって、同氏は「安心して相談できる相手」(首相周辺)。さらに、政権の二枚看板として、最大課題である消費増税実現に手腕を振るってもらうことへの期待も大きい。
 発足以来、支持率は一本調子で下がり続け、「危険水域」とされる2割台も目前の野田内閣。首相は改造により支持率反転を狙うが、小沢氏周辺からは早くも「改造がどうなろうと関係ない。首相が消費税を持ち出した段階で、政権は終わりだ」と冷ややかな声が上がっている。(2012/01/12-21:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012011201006
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
29. 乃依 2012年1月12日 22:45:40 : YTmYN2QYOSlOI : FDgkJcpR5I
民主党の政治理念について考えてみたときに、
菅直人の姿が見えてきたのです。

菅政権に潜む日本解体の思想 (民主党の内幕)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/546.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 10 日 22:44:26:

菅直人氏が立会演説で紹介した小説「すばらしい新世界」について (福岡発アジア映画行き) ↑松下圭一
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/547.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 11 日 11:41:27:

決選投票で、野田と、前原が結束したのはなぜですか。
彼らは、菅直人の理念に依存している点では同じだったからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 政権浮揚は限定的か=カギ握る岡田氏入閣−内閣改造-時事ドットコム 民兵
03. 最大多数の最大幸福 2012年1月12日 22:45:46 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
 バカバカしくて記事は、ほとんど読んでないが、
 岡田副総理なんか誰も期待していない。

 詐欺師は全員はやく消えろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 2012.01.11 “絶対君主”にひれ伏す“家臣”の労働組合、(ハシズムの分析、その5) gataro
20. 2012年1月12日 22:46:46 : VakF4nKSH2
>>19
>取れなかったときは国を介して大阪府以外の国民が負担することになると思います。

つまりあなたが言っているのは、あなたの個人的な感想ですね。
あなたの個人的な感想を訊いてもしかたがない。

あなた自身が論拠として使用したウィキペディアの同項目に関する下記説明がすべてです。

『形式的には、その自治体が地方債を発行する形式をとるが、償還に要する費用は後年度の地方交付税で措置されるため、実質的には地方交付税の代替財源とみて差し支えない。』



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/624.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK124] 緊急速報! 田代検事の報告書虚偽記載について 最高検に告発状 を提出しました。 (くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-08e1.html


2012年1月12日 (木)

 本日のブログ、第二弾です。

 くろねこも告発人のひとりとして、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、田代検事が「検察審査会宛に作られた報告書に、事実と異なる内容を記載していた」件について、虚偽有印公文書作成及び行使容疑で、本日、最高検に告発状を提出しました。

 「4億円の原資」問題に執拗ににフォーカスを当てることで、およそ裁判の核心から離れた「政治とカネ」だけに収斂される小沢裁判報道。実は、小沢裁判とは、検察および検察審査会のあり方をも問われる裁判でなければ、それは片手落ちというもの。

 田代検事以外にも、前田元検事の「検察審査会への証拠の一部が抜かれていた」という証言に基づき、被疑者不詳で(検察審査会に対する)偽計業務妨害による告発もしましたので、告発状をお読みのうえ、小沢裁判の意味することを改めて考えてみてください。

・告発状  http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujou2.pdf

・健全な法治国家のために声をあげる市民の会  http://shiminnokai.net/

(注)第一弾:読者に憤懣ぶちまける東京新聞のイチロー裁判「記者傍聴記」。貴重な   傍聴券がもったいない。
   http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-c2f7.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田氏、副総理で入閣へ(時事通信) ナキウナギ
01. 2012年1月12日 22:48:40 : EfoipJdT5c
あの我利我利無能岡田が副総理とは、まことに結構。これで裏切り・人殺し・売国政権の壊滅が早まったナ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/649.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
03. 2012年1月12日 22:48:54 : FrpXTmA0eo
 市民感覚とかけ離れてる、、、、という所ですが、いよいよもって、小沢氏をとがめる点がなくなった結果だと思います。
4億の出所って、 旧邸宅を15億で売却、9億で世田谷に、、というゲンダイのツイートを見ましたが、差額を見たら、それだけのことで、問題は一体どこにあるのでしょう?

 とがめられるのは、検察の噓調書、幽霊検察審査会、公文書偽造に問われなければならない司法官僚、、挙げだしたらキリがありません。

 それに比べて、小沢氏の方は、なんら最初からまったく問題点をみつけることができない有様。

 そんな中、4億円の出所とての庶民感覚を話題にして、汚いお金のように印象付けるパフォーマンスしか
なくなったという、反小沢勢力としては、哀れというか、この庶民感覚でしか、戦えなくなったという厳しい現実だけしか残っていないということでしょう。

 ムネオハウス時代とは違い、恐ろしいほどの多くの国民がインチキに気がついてしまったのに、バレた手法を凝りも無く繰り返す司法権力側。米国の思惑もそれなりに後に存在してるのでしょうけど、ここまで酷いと戦略を真逆に立ててきたりするかもですよ。米国は犬のような忠実な奴隷を実は一番軽蔑してるはずですからね。
 ゆえに日本の司法は、今一度、自らの意志で浄化作用を行い、小沢氏と手を打つのが最良の方法だと思うのですけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「捏造された捜査報告書を元に、検察審査会が『起訴相当』と議決した…これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」週刊朝日 明るい憂国の士
18. 2012年1月12日 22:54:47 : L5VU46Wy8E
裁判という裁判は見直さなくてはいけなくなるかもしれない。
もちろん検察の対応に不満のある人に限定だけれども。

調査してやらないと調書にサインしたばかりに裁判で有罪になったりして。
中には冤罪の人もいるかもしれない。可哀相だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/630.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 本日1/12付朝日新聞朝刊オピニオン欄 社説『声・Voice』より。 CancerAngle
01. 2012年1月12日 22:55:08 : 3c1S9Q6XLM
便所の落書きですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/647.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
47. 2012年1月12日 22:55:58 : VakF4nKSH2
>>45
>虚偽記載と事実認定されてないよ!
>推認されているだけでよ!


また小沢カルトは捏造するのか。
やれやれ。


陸山会裁判の判決要旨では、下記の通り虚偽記載を明確に事実認定している

『本件は、現職衆院議員が代表者を務める政治団体に関し、数年間にわたり、企業が隠れみのとしてつくった政治団体の名義による多額の寄付を受け、あるいは4億円の存在が発覚しないように種々画策し、報告書に多額の不記載や虚偽記入をしたものである。規正法の趣旨にもとる悪質な犯行だ。』

http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51618261.html


小沢カルトが捏造をするだけの卑劣な存在であることが、またもや証明されたわけだ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―90(平野 貞夫){登石裁判長に対する訴追請求を会員は先行で、平野氏は1月12日付で行なう} メジナ
04. 2012年1月12日 22:58:23 : JwDwgGy09c
裁判官訴追委員会

衆議院選出委員
委員長 小沢鋭仁(民主)
第二代理委員長 森英介(自民),泉健太(民主)
庶務小委員 大島 敦(民主),沓掛哲男(民主),武正公一(民主)
調査小委員 三日月大造(民主),山井和則(民主),高市早苗(自民),山口俊一(自民)

参議院選出委員
第一代理委員長 松野信夫(民主),大久保 勉(民主),川上義博(民主)
庶務小委員 中村哲治(民主),牧山ひろえ(民主),愛知治郎(自民),
岡田広(自民),金子原二郎(自民)
調査小委員 宮沢洋一(自民),荒木清寛(公明)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/636.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 本日1/12付朝日新聞朝刊オピニオン欄 社説『声・Voice』より。 CancerAngle
02. 2012年1月12日 22:59:00 : uC8DKpjnU6
捻りも何もないね、もうチョットおもしろい笑える作品を掲載したらどうだ。
川柳てのはそういうものだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/647.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は 「市民感覚=貧民感覚裁判」 だった  (板垣 英憲) 純一
02. 2012年1月12日 23:02:07 : s68skRW88U

 また板垣のヨタ記事か!!

 「小沢一郎元代表の『暗黒人民裁判』は、 実は 『市民感覚=貧民感覚裁判』 だった」

 ウソこけ!!

 「小沢一郎元代表の『暗黒役人裁判』は、 実は 『市民感覚=市民感覚捏造裁判』 だった」だろ。

 板垣得意のスピン記事だなこりゃ。

 

  

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/646.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢被告公判 語るに落ちる…とはこのことだろう ジャーナリスト 青沼陽一郎氏 傍聴記   赤かぶ
23. 2012年1月12日 23:02:41 : VakF4nKSH2
>>21

あほなのは君のようだな。

記事ではそんなことは言っていない。
日本語も理解できないようでは、小沢カルトもおしまいだなw

記事にあるのは、政治資金規正法に違反してリスクを伴う運用をしていたという事実だ。

『同法は政治資金についてリスクを伴う運用を原則禁じているが、誠山会などは21、22年に外貨預金の運用で、計約2300万円の損失を計上していた。』

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/620.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢被告公判 語るに落ちる…とはこのことだろう ジャーナリスト 青沼陽一郎氏 傍聴記   赤かぶ
24. 2012年1月12日 23:03:02 : wRfz2udOro
よく新聞投稿できたな。あ〜産経か〜。
青沼って高校生か? これプロの投稿文ではないね、ほんと感想文。人に曝す価値なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/620.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんの裁判で気がついたこと、感じたこと (政経徒然草) メジナ
12. 2012年1月12日 23:04:33 : s4hrh2KfRc
いやしくも、弁護士というか法律をかじってる人が「無罪の証拠」が必要だなんて思ってるのか?

この国の裁判は腐っていると言ってるのと同じだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/631.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 本日1/12付朝日新聞朝刊オピニオン欄 社説『声・Voice』より。 CancerAngle
03. 2012年1月12日 23:05:09 : 755fUJerUA
便所紙のアサヒにぴったりの低能記事だな・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/647.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
15. 2012年1月12日 23:06:18 : EMWOa5Yg6Q
本当にありがとうございます。
あなた達はヒーローです。
これからも頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 緊急速報! 田代検事の報告書虚偽記載について 最高検に告発状 を提出しました。 (くろねこの短語) 純一
01. 2012年1月12日 23:06:36 : PgGEzDs2v2
■告発状 読んだが

 検察が なぜ無茶苦茶をやったか

 その目的は 何か 誰がやらしたかがが 抜けている

 ようは 主犯が 誰かであり そいつの 裁きが残っている!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/650.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] やっぱり世紀の茶番劇 小沢5時間半証言の無意味と不毛 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年1月12日 23:07:08 : 0d7FheVIyw
何が市民感覚だ。ふざけるな。星浩感覚じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/610.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は 「市民感覚=貧民感覚裁判」 だった  (板垣 英憲) 純一
03. 2012年1月12日 23:08:44 : VakF4nKSH2
>本人にも説明できない「お金」であるから、部外の人にわかろうはずもない。

違法なのか、適法なのか本人でさえ説明できないのであれば、金の管理がメチャクチャだったという証になる。

政治資金規正法の主旨は、政治資金の厳格な管理にある。
つまり同法の主旨に違反しているわけだ。

小沢はつくづく汚い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/646.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] ..「市職員や教員の子、私立小中の割合調査」橋下市長要請(asahi.com) こーるてん
04. 2012年1月12日 23:09:11 : Bl6g6zwuJo
一般公務員よりも厚遇しないとまともな人材が集まらなかったのも公立校教員
だったのだけれどね。

どう考えても今より教員の質が上がるとは思えない。放射能が怖くて関東に
逃げるのもあれだし、関西でまともな教育を受けさせたい人は、とりあえず
脱大阪かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/641.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判とそれを必死に報じるメディアを笑う 天木直人    びっくりカメラ
43. 2012年1月12日 23:10:13 : 0d7FheVIyw
新聞には消費税はかかりません。マスコミは特権階級ですから。(ワタナベオーナー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/602.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢魔女狩りの集大成裁判報道で情けないメディア。財界の中で骨のある一人ライフコーポの清水会長(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. たきちゃん 2012年1月12日 23:11:23 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6

>>知骨のある経済人はいる!

知識人なら多くの人が小沢さんのことは知っていると思われる。例えばビジネス関係のダイヤモンドオンライン(DOL)のアンケートだ。本ジャーナルで、日本のリーダーにふさわしいのは誰かというアンケート(設問)がよくあるが、いつも小沢氏がトップになっていたと記憶している。

本アンケートが示すように、清水信次・ライフコーポレーション会長を初め、骨のある経済人は多いと思われる。それが表に出ないのは、マスゴミが腐っているからで、悲観する必要はないと思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/644.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
04. 2012年1月12日 23:11:35 : g9jLm1zljE
米軍普天間基地の移設先としてモメている辺野古に近いため、
「米軍基地移設による地価上昇をにらんだ投機目的」
>>やはり、反小沢の連中は頭が悪いのね!常識が無いな!

米軍機の離着陸で騒音が生じるから、誰も住みたがらないと思うよ。
むしろ地価が下落します。だから、米軍基地の建設に反対するのでしょ!

司法官僚も大マスゴミも、みんな無法者である。既得権益者は隷米の売国奴です。
奴らに天罰が下される事を望んでおります。憎しみを込めて祈っております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 裁判はクライマックス 小沢一郎 判決待たず3月決起 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年1月12日 23:12:51 : FrpXTmA0eo
08さんと同意見です。不正がはびこり、ここまでバランスが偏った冗談みたいな現在の政治には、どうしても外圧とは関係がない国民自らの意志で浄化作用を行うべきですよね。国民ひとりひとり思考する個人として、一緒に闘いましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/590.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] またスキャンダル!蓮舫大臣 脇が甘すぎる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年1月12日 23:13:15 : URvBowo4kg
あははは
楽しい人ですね。人間はやってきたこと・言って来たことの歴史の積み重ねだと思います。人もその人の歴史の評価こそが大事。
ある年始の企業会合で福山議員や京都市長、府知事がそろって出ていましたがどいつもいまいちのお追従ものばかり。
そんななかで伏見工業高校ラグビー部の山口元監督の言葉は体重が乗っていましたね。アマスポーツは全国で1校だけが勝利チームでほかは全部負けチーム。そんなスポーツで勝つには理由がかならずある。勝ちに不思議の勝ちなし
政治屋は口だけの人間、軽いわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/113.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子氏 小沢裁判傍聴 連続ツイート 1/10/2012  赤かぶ
84. 2012年1月12日 23:13:16 : 0d7FheVIyw
小沢カルトの何が悪い。石破カルト、自民党カルト、マイケルグリーンカルトより全然いいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/589.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主“血みどろ抗走”に突入!内閣改造で終わる“党内融和” (zakzak)  赤かぶ
30. 2012年1月12日 23:13:16 : Rklfz759zc
>>27
小沢先生の二大政党制の必要性をどのように説いているのか詳しく存じ上げていないが、私が考えるに自民党が長らく政権を担ってきたことで誤った政策であっても中々正すことができず、また官僚組織と絡み合う癒着によって失われた20年を創造してきたことを踏まえ、それを断ち切るためには政権交代をある程度遂げていく中で正していく道が日本社会の閉塞感を打破できる民主的な手法だと考え行き着いたと思われる。

しかし、現状の二大政党制はそれらを果たすことができていない。民主党を押さえている者共があまりにも頓珍漢で愚かにも(米国と)官僚の傀儡に成り果てることで政権維持を図っている。自民党政権の反省を正すどころか自ら加担しずっぽり肩まで浸かっているのが現状だ。

嘆かわしいことばかりだ。民主党の幹事長に輿石氏が担ったことで、多少はブレーキにってくれるのかと思っていたが、まるで傀儡野郎と同類に成り下がっている。藤井裕久税調会長に対し「消費増税準備法案策定に全面協力する」と伝え、税調幹部にも「消費増税はやらないといけない。よろしく頼みます」という始末。恐らく弱みを握られているのだろう。そうでも思わなければ怒りが爆発する。

拳から血が流れるほどだ。

>>29
あまりにバカバカすぎて論評にも値しない。

民主党結党当時に確固たる政治理念はないのだ。それを作ったのは小沢一郎なのだから。

ただただバ菅直人が総理大臣となり所信表明演説で引用しただけで、それが元々の民主党の理念としてバ菅直人が象徴だったというのはお世辞でも有り得ない。言葉が腐る。

仮にそうなら、何故、依然として中央集権で官僚内閣制を更に進めた図式となっているのか。更に米国に服従することで政権与党に居座り加担し続けている。国民殺しも我欲のために正当化し押し通す。若かりし頃に自らたどり着いた理念をあっさり放棄できるのか?

すべて逆行しているので参考にもならん。口から出まかせただけだろうの代物だろう。バ菅直人にとって理念などあってないようなもの。程度がしれている。

何れにせよ今やバ菅直人が主役ではなく官僚が主役。

>決選投票で、野田と、前原が結束したのはなぜですか。

反小沢でまとまっただけではないか。馬鹿と脂汗に理念など鼻っからない。その証拠に理念を語ったところを聞いたことはないし、言うことがコロコロ変わるではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/632.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
05. 2012年1月12日 23:13:33 : 6HCOVRbMkw
本当にマスコミはくずだ。
あきれて物が言えない。サンケイの法廷実況中継をネットで公開してるから、皆さん見るといい。
あのサンケイということを差し引いても、十分内容が分かる
4億円なんて、たいしたことないんだよ。いまどき、ニートさんも流れに乗ってFXで1億円儲ける人もいるし(大損する人も多いけど)、外資系金融のおっさんとかは、年収50百万から、100百万円。東京には何百人のいるんだよ、外資系金融のおっさんが、、
東京はフェラーリ乗ってる人、いるし、マセラッティもがんがん走ってる。金持ち多いんだよ。
上場企業の社長とかやると、退職金で数億円。オーナー企業も非上場だとやりたい放題で、ラーメン作ってる会社の社長の退職金は10億円と聞いた。うそか、ほんとか分からんが、あそこが10億なら、俺も10億と、やりたい放題。うらやましい限り、医療法人のグループ経営者も金もってるよ。4億なんて、たいしたことない。
毎日新聞は給料安いと聞いたが、朝日も読売も日経も、テレビ局の皆さんも、年収15百万円〜20百万円もらってるだろ。親が東京に土地持ってるだけで、数億円の相続資産。同僚にそうゆう人、いるだろ。なにげに。
日本には、結構金持ちいるんだよ。

本当にこの裁判馬鹿らしい。早くさっさと無罪判決出して、終わらせろ。無駄に公務員の人件費使うな。
経費とか落とし放題なんだろうな。検察の人は。やってられない。

あーだこーだしているうちに、消費税も10%になるらしい。まず、公務員をリストラしてから、消費税上げて欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子氏 小沢裁判傍聴 連続ツイート 1/10/2012  赤かぶ
85. 2012年1月12日 23:14:50 : 0d7FheVIyw
仙谷とは友達ですから。(日弁連会長)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/589.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK124] 生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されません(横浜市 市民局 個人情報相談Q&A集より)
 横浜市 市民局のHPよりお宝ページ発見!

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/shiminjoho/kojin/sodan/sodanqa.html

 以下、個人情報相談Q&A集より抜粋


Q どのような情報が「個人情報」に当たるのですか?

A 「特定の個人の情報」であることを認識できる情報です。
 個人情報保護法に定める「個人情報」とは、「生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。」とされています。
 具体的には、氏名、生年月日、住所、電話番号、家族構成、生活記録、写真、映像などが個人情報となります。なお、生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されませんが、氏名などと組み合わせて使用する場合には特定の個人を識別することができるため、全体として個人情報となります。

 以上、抜粋終わり

>生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されません

 まあ、あまりにも当たり前のことで、横浜市の市民局は当然のQ&Aを
 HPに掲載してくれているだけなのだが、検察審査会の事務局は、
 こんな簡単なことも理解できないバカタレみたいなので、
 是非とも教えてやって欲しい。

 それにしても、最高裁事務総局の対応は、本当にムカつきますね。
 以下投稿のような糞対応しか出来ない公務員どもには、必ず、報いを受けさせるべきだ!


(参考投稿)

"審査員生年月日は開示すべし"の抗議に、最高裁事務総局"不服なら不服請求でもなさったら"と開き直り 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/633.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 12 日 14:13:48: igsppGRN/E9PQ


小沢氏を嵌めた最高裁事務総局の廻し者はこいつだ 〜 検審総務課長・手嶋/街カフェTV藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/609.html
投稿者 街カフェTV 日時 2012 年 1 月 11 日 21:09:47: FhSY.VZyAvKpM


橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 26 日 20:18:56: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
06. 2012年1月12日 23:17:31 : wEcxf1cND2
「市民感覚」、感覚で有罪にされたのでは小沢氏でなくてもたまらない。

法理に従え。

日本人は馬鹿だから、論理よりも情緒を平気で優先する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢の「表舞台」復帰に恐れおののく朝日社説(新恭) otoppi
133. 2012年1月12日 23:20:11 : 0d7FheVIyw
我々の世論調査が総理を決めているんです。マスコミ主権国家日本。マスコミが総理を決めている日本国万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/584.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
16. 2012年1月12日 23:21:17 : C5O7oqI0z6
りっぱなものだ。応援します。岡田副総理に意見を訊きたいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相(日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ ナキウナギ
06. 2012年1月12日 23:24:56 : 5L64dWqgef

まぁ、明確な国策捜査ですな。

小沢一郎氏は国家によってリンチにかけられていると言うことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏の説明が変わったという小沢事件の4億円問題!出所は「政治資金」なのか?「銀行融資」なのか?「個人資産」なのか?  赤かぶ
16. 2012年1月12日 23:25:57 : 9bgp0KFYdA
>>10さん、だから小沢さんは土地の購入は決めてもその取引の仕方については全て秘書に任せていた、と裁判でも証言してるじゃないですか。


分からない小沢さんに聞いたメディアの聞き方にも問題があると思いますよ。


土地購入資金は?
支援者からの献金です(正解)


銀行から借りてますが?
先ずは融資金で支払い、銀行への返済を献金などで支払ったという事です(これも正解)


定期四億が担保になってますが?
ああ、定期は私の個人資産です(これまた正解)


この様な記者会見が期間を開けて行われました。


おかしいと思いませんか?
通常ならこの程度の質問はまとめて出来るはずですし、正確な回答を求めるなら質問状などに書き留めて回答を迫るはずです。


何故、この様な無意味に時間のかかる質問の仕方をしたのか?答えはメディアが検察のリークに基づき、検察に操られるままに動いたからです。


つまり、検察は小沢氏側の答えが聞き方によって変わるであろうことを予想し仕組んだのだと思います。


当時の状況を考えてみてください、陸山会は一切合切の書類を検察に押収されていました。


その様な状況で五年以上も前の土地取引について正確に答えられなかった事がそれほどに重大な過失だとは思えません。


まして常に政界の中心で分刻みの活動をしていた小沢さんにそこまで求めるのは余りにも酷ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/616.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 異常なマスコミの陸山会裁判の印象操作報道…やはりマスコミ関係者は弱みを握られているのか? (太陽光発電日記) 明るい憂国の士
13. 2012年1月12日 23:26:06 : 0d7FheVIyw
東京新聞の長谷川はTPPをすぐにやるべきだ。まったくふざけたようなことを言っていたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/637.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
07. 管理人さん 2012年1月12日 23:26:18 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年1月12日 21:22:35 : RzqCBoHeak
マスコミを先導している電通を廃業させろ。

02. 2012年1月12日 21:37:22 : aprZFGjZkw
市民感覚と離れているのはマスゴミの連中だろう!!
TPP・消費税を後押しするときは決して市民・庶民感覚は出さない!!
はやくつぶれろ朝日・読売・産経・毎日!!市民の敵だ!!

03. 2012年1月12日 21:38:49 : fjo2DInmPk
記事の大半は、代表・幹事長時代から会見等で答えた内容。
いくら説明しても報道されず、しまいには市民感覚云々じゃやってられん

04. 2012年1月12日 21:41:18 : PgGEzDs2v2
■ へたれマスゴミ殿へ
 私は 借金を抱えた 一般市民です!

 高々 4億程度の金に

 あたふた・おろおろ・ビビルような御仁に

 日本の 舵取りを 任せるわけには いきませんし

 出来るはずもありません!

 これは断言できます! 菅や野田を見ればその証明!

 マスゴミは 4億以上の金を 持ってるものは

 日本国の総理になっては あかんし 

 犯罪人だと 言ってるようなもの・・・アホか!

05. 2012年1月12日 22:30:37 : UDVlc5BNVI
小沢氏、やはり資産家なんですね
検察は現金持ってる事を事前に(十分)知ってたんでしょう
これではどこかから資金を用立てる必要性も、
収支報告書記載で何か画策するような動機も無いですね
ではこの裁判は何の為にやってるんだ?と思ってしまいますが
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 1月28(土)は大阪御堂筋デモで  原発反対・小沢一郎裁判糾弾・マスメディア糾弾する 老いて起つ
05. 2012年1月12日 23:26:31 : B7MjKnNw36
「アホの天」がゲバラの旗を持って参加しそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/626.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
08. 2012年1月12日 23:27:40 : uGHowbcSpR
>04さん
小沢氏は投機の目的で買いました。というかダムの利権との相殺で自分の土地になったのですが・・・


沖縄で釣りをしてのんびりと過ごすには辺野古はあまり良い場所ではありません。
沖縄本島は釣りでは全く不毛の場所

購入目的は投機 疑問を持つならばぜひ現地へ! 辺野古でなければ沖縄どこにでもいくらでも土地はあります!!!

小沢氏擁護ばかりしてるとバカかと思われますよ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] "審査員生年月日は開示すべし"の抗議に、最高裁事務総局"不服なら不服請求でもなさったら"と開き直り  赤かぶ
12. 2012年1月12日 23:29:13 : PgGEzDs2v2
■一市民さん 可能かどうか解りませんが

 森山との やりとり音声を  

 ネットで 流すことは 出来ませんか?

 聞けば 怒り倍増・ネット炎上 間違いなし!

 最高裁の 慌てふためく 姿が目に浮かびますが・・・

 よろしく ご検討願います!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/633.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢被告公判 語るに落ちる…とはこのことだろう ジャーナリスト 青沼陽一郎氏 傍聴記   赤かぶ
25. 2012年1月12日 23:30:03 : VakF4nKSH2

それは君のコメントのほうだろうw

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/620.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2012年1月12日 23:30:50 : 05UhnFBHRM
検察・裁判官・指定弁護士・マスコミ・そして我らの一票の国会議員の先生方恥ずかしいと思わないのか・・誰一人としてこの裁判を批判しない。いや、批判しているか”小沢一郎に”対し。みんなで苛めれば怖いものナシ!!
こんな裁判に手を貸し、真実を捻じ曲げている。こんな人間がいまの日本を動かしている・・・良くなるわけが無い。何がが正しく、何が悪いか判断もできない人間が日本の重要な位置にいる。それをみただけで良くはならない。
歴史は貴方たちを決して許さないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
48. 2012年1月12日 23:32:16 : Kf9MoiQtPk
>43 VakF4nKSH2 さんへ

※事実は、陸山会裁判の判決では、虚偽記載と事実認定されている

百歩譲って、虚偽記載だとしても小沢一郎が悪意を持って共謀、指示をしたという確固たる根拠は公判では何もでていません。
起訴するほうが立証責任がありますが小沢一郎の起訴内容は虚偽記載に共謀したかどうかであるのでそれを公判中に指定弁護士は怪しい、心証が悪いというレベルではなく、明らかな証拠を上げて立証する事はできなかった。

次に虚偽記載が修正で済むかどうかの問題かですがそれは形式犯か悪意を持った実質犯によります。
形式犯であれば修正程度すむでしょう。悪意を持ったものであれば実質犯なので修正ではすみませんので実刑になるでしょう。

ここで悪意があったかどうかですがそれは期ずれの原因となる土地売買の4億円の原資に犯罪性があったかどうかが秘書の裁判で問題になったと思います。ここでも確固たる証拠はありませんでしたが推認判決で元秘書は一審では有罪となりましたがこれは上告中なので最終判決ではありませんので事実認定されたという事ではありません。
また、小沢一郎の裁判で4億円の原資が小沢一郎個人の金と説明(1968年に亡くなった父の遺産、土地がバブル期に値上がってから売った利益と1993年に70万部以上売れ、当時の年間第三位のベストセラーになった著書の印税収入(8000万円以上)など)があり、指定弁護士はその件について追求はできなかった。

つまり、元秘書の裁判で四億円は怪しい金と疑われたが小沢一郎自身の裁判では実は小沢一郎個人の金という説明となったのでこのままこれが認定されれば、元秘書の推認判決にも充分影響があり、推認判決は覆る可能性も充分あります。

いずれにしても元秘書が形式犯か実質犯かはこれから明らかになる事でしょう。

また、そもそも小沢一郎裁判で会計学の権威が証言したように本登記してからでなければ所有者とはならないので翌年の報告書に記入しても問題ないとなれば形式犯、実質犯という以前に全く問題なかったという事になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK124] 2012.01.11 “絶対君主”にひれ伏す“家臣”の労働組合、(ハシズムの分析、その5) gataro
21. 2012年1月12日 23:37:27 : EVskgte9f6
>>20

>つまりあなたが言っているのは、あなたの個人的な感想ですね。

もちろん、仰るとおりです。

私の想定が外れ、借金を大阪府が返すなら、まさに地方債です。
貴方の言うような、国が負担するお金ではありません。

そうでなければ、私の想定が当たっていることになります。

判ってます?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/624.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 江川紹子さん連続ツイートまとめ(1月11日公判関連部分) ナキウナギ
22. 2012年1月12日 23:38:17 : NpHgYMmBK2
 様々なコメント氏も、お書きになっているので、諄くなりますが、あえて一言、二言、言わせて下さい。

 @「政治団体とあなたは別の人格なのに、貸し借りの感覚がないのは理解できな  い」といった裁判官、あんたはいったい何が言いたいのか。別人格というの   は、法的な処理上での話しで、実体は一つだろう。おらの理解が間違っている  のかな。

 ART @Already_Free 真相はわからんけど全て秘書に任せていたというのは非常  識。
   この「非常識」がよく分からん。 
   マスコミもよく使うけど、「常識」という言葉がきわめて曖昧なもので、多  くの場合、実体がない空虚な使われ方が多い。時代、場所、階層、など様々な  観点から、「常識」は妖怪のように変化しますね。

   マスコミのよく使う、「市民感覚」、「民意」、「国民」もよく分からん。  どっかの馬鹿社長がギャンブルで100億を超えてすった、というのも、国民に  入るし、負い目を感じながら、月々15万円の生活保護もらっているひとも国民  ではないか。
   
   頭のいい裁判官様、頭のいい検察官様、頭のいいマスコミ人様(記者クラブ  所属の)、頭のいい大学教授様、最近、言葉遣いに綻びが目立ちますわよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/617.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] "審査員生年月日は開示すべし"の抗議に、最高裁事務総局"不服なら不服請求でもなさったら"と開き直り  赤かぶ
13. 2012年1月12日 23:47:50 : hhP3itsLDM
森山ひとみは、国家公務員法第八十二条 第三項「国民全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合」 および 国家公務員倫理法 第三条 「職員は、国民全体の奉仕者であり、国民の一部に対してのみの奉仕者ではないことを自覚し、職務上知り得た情報について国民の一部に対してのみ有利な取扱いをする等国民に対し不当な差別的取扱いをしてはならず、常に公正な職務の執行に当たらなければならない。」に、違反しているようにおもいます。正しかったら、懲戒の対象になります。

私も、そのような対応をされたら怒るだろうな。

日本には、正義の法曹関係者はいないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/633.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「捏造された捜査報告書を元に、検察審査会が『起訴相当』と議決した…これはもう公文書偽造、立派な犯罪ですよ」週刊朝日 明るい憂国の士
19. 2012年1月12日 23:49:11 : Glt7A88w6E
5さん

そんな異常な記者がいるんですね、東京新聞にも。
確かに小沢さんに関する記事は今一、二、三ですね。
しかし、原発の記事では一番まともな新聞なので、かろうじて取っていますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/630.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] ◎小沢裁判、深まった「疑惑の心証」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
49. 2012年1月12日 23:51:45 : 9bgp0KFYdA
>>47
やれやれ、vakの唯一の頼みの綱が推認野郎の低レベル判決とは恐れ入る。


さすがに新聞屋も、もうちょっと上手いこと書けないのか、と呆れたらしいね。


一つだけハッキリしたのはvakaが馬鹿だと認定されたという事だね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/623.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下新市長よ 中田宏副市長ってそりゃないだろう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. かし 2012年1月12日 23:52:22 : KfvhDn/gi9edY : LcPAnDePto
この中田宏という人だけはマズいでしょ。自分は政治素人ですけどわかります。自分の支援者や取り巻きにおいしい思いをさせる。責任逃れの途中辞任。女癖も悪い。大阪のみなさん。よく考えたほうがいいよ。橋本もいくら友人だかなんだか知らんが、なんの義理で中田宏を拾おうとするのかな。大阪市民に失礼だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/338.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、 実は 「市民感覚=貧民感覚裁判」 だった  (板垣 英憲) 純一
04. 2012年1月12日 23:52:57 : LyJFbStomI
>03
4億円は一時的に貸し付けた個人資産だ。
現金で保有している個人資産は公開する義務がなく
政治資金ではないので、規正法の対象でもない。
その記憶に古くてはっきりしない部分があるからと言って
政治資金規正法の主旨に反している、と言うのは、話にもならない。
発狂したのか?

公判で小沢は、記憶にない昔の金も入っており、銀行に問い合わせても
記録がないからと、一部しか教えてもらえなかった言っている。
銀行も教えないものをどうやって説明できるのか?

ちなみに政治資金規正法の趣旨は
収支の状況を有権者に明示すること、即ち何に使ったかわかるようにすることが第一。
ついで対象者、量的質的な制限だ。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/naruhodo01.html
(1)政治資金の収支の公開
 政治団体の収入、支出及び資産等を記載した収支報告書の提出を政治団体に義務付け、これを公開することによって政治資金の収支の状況を国民の前に明らかにすること。
(2)政治資金の授受の規正等
 政治活動に関する寄附について、対象者による制限や、量的、質的制限などを行うこと。

使い道がわかる、ということが重要なのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/646.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田氏、副総理で入閣へ(時事通信) ナキウナギ
02. 2012年1月12日 23:52:58 : uOV8Jq55nU
亡霊フラン権の登場?

腐ったヘドロドジョウに亡霊フラン権、、、この内閣は化け物屋敷である。

やつらを物理的に抹殺する権利を国民に与えられた。

もう国民は我慢の限界を超えた、何が起きてもおかしくない世情である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/649.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されません(横浜市 市民局 個人情報相談Q&A集より) 最大多数の最大幸福
01. 2012年1月12日 23:53:31 : WJ06VLV4gI
一市民Tです。
グットな情報ですね。
検察審査会にもって行き、彼らに見せます。
事務総局にも送ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/651.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田氏、副総理で入閣へ(時事通信) ナキウナギ
03. 2012年1月12日 23:56:37 : JwDwgGy09c
危篤状態の野田内閣に、誰が入閣するのかについては興味ありません。
興味があるのは野田内閣がいつ終了するのかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
17. 2012年1月12日 23:56:43 : bZKSpyR2cM
八木さん、ありがとうございます。
我々国民に出来ることがあったら教えてください。
応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] "審査員生年月日は開示すべし"の抗議に、最高裁事務総局"不服なら不服請求でもなさったら"と開き直り  赤かぶ
14. 2012年1月12日 23:59:12 : WJ06VLV4gI
一市民Tです。

阿修羅のホットニュースです。

生年月日や性別はそれだけでは特定の個人が識別されません(横浜市 市民局 個人情報相談Q&A集より)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/651.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2012 年 1 月 12 日 23:15:01: d1qFhv8SE.fbw

横浜市 市民局のHPよりお宝ページ発見!

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/shiminjoho/kojin/sodan/sodanqa.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/633.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢法廷証言11時間] 洗いざらい語った 4億円の「原資」の全真相 (日刊ゲンダイ) 小沢が明かした将来ビジョン  赤かぶ
09. 2012年1月12日 23:59:17 : LyJFbStomI
>>08
>小沢氏は投機の目的で買いました。というかダムの利権との相殺で自分の土地になったのですが・・・

何を根拠に?
妄想を語られても参考になりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/643.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 1月28(土)は大阪御堂筋デモで  原発反対・小沢一郎裁判糾弾・マスメディア糾弾する 老いて起つ
06. 2012年1月12日 23:59:21 : bZKSpyR2cM
九州のはずれで行けませんが応援しています。
頑張って皆さんの声を届けてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/626.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧