★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 15日12時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月15日12時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2012年1月15日 12:27:11 : VakF4nKSH2
>>16
>小沢有罪でも小沢総理に 民意を結集しよう

無理に決まってるでしょw

小沢が有罪になれば、そこでおしまい。
党員資格停止どころか、除籍処分となる可能性が高い。

無罪だったとしても、小沢の巨悪は既に陸山会裁判で事実認定されている。
党員資格停止処分は続くし、選挙での党の公認も下りないでしょう。

どちらに転んでも、小沢を待ち受けるのは政治的な「死」だけだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
02. 2012年1月15日 12:34:05 : FVA6HNDv7k
これで地方でTPPに賛成する者はますますいなくなる。

地方は車以外移動手段がない場所が多く、2台目以後は軽自動車が多い。これが非関税障壁として攻撃される。税金は倍以上になる。農業の崩壊に加えてこのありさまでは、民主党野田クンの政策では話にならない。自民党も基本的にアメリカのいいなり。

党を割っても小選挙区制で勝つチャンスはある。消費税増税、地方の主要産業である農業の壊滅、生活の足である自動車税の大幅値上げ。こんな候補者に誰が投票するか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
14. 2012年1月15日 12:34:34 : K7Z0LZyAEE
相当以前にもこの高村という女性作家がテレビで識者として紹介され小沢氏の悪口を言っていた。
小沢氏の悪口で飯を食う立花隆と同類のゴミ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2012年1月15日 12:35:13 : nEVoht2eBM
>>12さんの、おっしゃる通り・・・
この人のコメは、レベルが低すぎて嫌になります。

皆さん、お猿と真面目に議論しても無駄ですよ。
畑を荒らすほどのこともできず、お山でキーキー
言ってるだけのお猿ですから、放っておきましょう。

お猿でなく、豆腐ジャーナルと言われる人だったら、
笑えるのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 片腹痛い 「疫病神」岡田副総理が「ポスト野田」に本気だと (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年1月15日 12:36:33 : lS8yi0upqo
岡田が総理大臣になったら、日本国中、お通夜気分だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/733.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
64. 東シベリア共和国 2012年1月15日 12:39:39 : QqaweTpPsH2MQ : TVK1iHriTI
ママの股ぐらに逃げ込んだとたん、えらい威勢がいいですね。

通称『おバカさん』とそのお友達。

動物病院でもきっと迷惑ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
65. 2012年1月15日 12:40:47 : TVK1iHriTI
ママの股ぐらに逃げ込んだとたん、えらい威勢がいいですね。

通称『おバカさん』とそのお友達。

動物病院でもきっと迷惑ですね。

―『東シベリア共和国』より
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2012年1月15日 12:41:33 : si08DFZQdI
みんなvakaをからかうの、おもしろそうだね。

愉しそうだから、おれも入れてくれよ。

ヒマつぶしに「vakaからかいコーナー」なんかつくってくれないかな。w

それにしてもvakaをみていると小沢を攻撃する材料が新潮や文春や毎日や朝日や産経やらとまったく同じ。

よほど小沢冒涜記事ばかり毎日、鵜の目鷹の目で探し出して、溜飲を下げているのだろうな。

いやはや、見苦しさを通り越して哀れでもあるが、しかし、この阿修羅はvakaでも見捨てたりはしない。

みんなと遊ぼう、vaka。w

みんなにフルボコになって涙ぐむvakaを見ていると愉しい。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 政治家の金銭感覚  田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
38. 2012年1月15日 12:44:05 : FZgGiDbYMh
政治家が庶民の金銭感覚しかもっていないと、
野田首相みたいに、安い居酒屋で会合して経済効果が低くいし、
貧しさが顔に出ています。
政府専用機で、ただ酒をがぶ飲みしたりするから益々
ルックスが汚くなっています。菅さんも貧乏くさかったし・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/671.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんもう野田政権と付き合うの辞めなさいよ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
10. 2012年1月15日 12:50:13 : V9RuLoMToU
>>06さんの意見に賛成。
小沢氏と小沢派が、増税現民主党と離別しなければ、小沢派を支持して投票出来なくなる。
また先に離別して待っている少数グループが、寄る辺を無くしてしまう。

宗男氏の報道記事だが、これを信じてはならない。
宗男氏の口から出た言葉以外、マスコミの記事は嘘だらけ、小沢氏悪の洗脳でしかない。

新聞記事などコメントとして、価値は全くないので、載せるな。
コメントは、自分の意思、見解を述べよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/714.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
20. 2012年1月15日 12:52:15 : VakF4nKSH2
>>18
>この人のコメは、レベルが低すぎて嫌になります。

人のせいにするのはやめましょう。

「レベルが低い」のは、論理なしで罵詈雑言の嵐の小沢支持者ですね。
以下が具体例。


>>10
『はーい、ホモvakちゃん、そろそろオムツの時間でちゅよー、まーた一杯漏らちまちたねーwww』

>>15
『お前がよく使うオウムがオムツに変わっただけだろがー、被害者ぶるんじゃねーよ!www』

>>18
『畑を荒らすほどのこともできず、お山でキーキー言ってるだけのお猿ですから』


以上のコメントからもわかるように、小沢支持者は本当にレベルが低い。

小沢支持者だということは、こういうレベルの人間だと表明しているようなものですねw
ほんとうに恥ずかしい。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
03. 2012年1月15日 12:53:03 : rWmc8odQao
河上みつえ氏
「既に日本は輸入関税ゼロで完全にオープンマーケットですがなにか。買って欲しけりゃcorvette for K、mustang for K、Jeep for K作ってみなはれ。買わへんけど。」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/158391555902816256

作ってみなはれ。もう日本の若者はクルマ買わないけど。
高い自転車のほうがマーケットがあると思うなぁ…
それか、10万円くらいのセグウェイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 「NO、NO、NO」の小沢被告、元秘書に責任転嫁 判決のカギ握るのは… (産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年1月15日 13:02:28 : lRYfivAqeo
Vaka,13、お前達の考える事はその程度!!!

大丈夫かお前ら???必至で妖怪組織、屑マスゴミ屋総出の捏造鵜呑みにして
恥をかくのはお前らだ!!!!もしかして忌捨クラブのバカ連中か???

Vakaは質問に一切答えず、いつも逃げ回る実に情けないチョビ!!!

自滅党本部敷地無法占拠47年間賃料滞納!!官房機密費窃盗事件!!!
早く答え出せ!!!Vakaも13も大変だな!!捏造がばれ出したぞ!!!

こいつら忌捨クラブの連中だったりしたら、笑えるな!!ビビり捲りだもんな。
今の内に誤報記事認めろ!!時間の問題だぞ上杉リークスが真実を報道する。

悪盗検察共リーク記事書いているから、辻褄合わなくなるんだよ!!!
屑マスゴミ古珍蚊屋、電波洗脳垂れ流しTVのトップ首切間違いなし!!!
楽しみだ〜〜〜ね!!阿修羅の皆さん!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/724.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが
「中国新聞」の記事によれば――

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201201140013.html

平岡法相、4カ月退任に淡々


 13日の内閣改造で、平岡秀夫法相(山口2区)は退任した。就任から4カ月余りでの大臣交代となった。

 平岡氏は法務省での退任会見で、取り調べの可視化などの課題を列挙。「どういう立場になっても、その課題に皆が取り組めるように私自身も努力したい」と淡々と語った。

 慎重姿勢を見せていた死刑執行については中国新聞の取材に対し「国民的な議論ができる枠組みをつくりたいと準備を進めていたが、中途半端なタイミングで終わってしまった」と悔やんだ。

 野田佳彦首相からは12日に電話があり「平岡先生に何ら落ち度はないが、理解してほしい」と言われたという。

【写真説明】退任に当たり、法務省で記者会見した平岡法相(撮影・坂田一浩)


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
50. 2012年1月15日 13:03:38 : hOihvpaw82
田代検事を、告訴でなく、検察官適格審査会にかけ罷免すべきであろう。
その前に、辞職、あるいは辞任するかもしれないが、田代検事が
いなくなるだけで、報告書の真偽は問われなくなる。従って
第五検察審査会の決議の疑惑問題もなくなる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
51. 2012年1月15日 13:08:15 : hOihvpaw82
>47

誤字はあるけど、いうことは正しいだろ。

植草の痴漢癖は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
51. 2012年1月15日 13:11:02 : EzcC8K4PSc
さっそく、毎日新聞(訂正記事)と高検(厳正な取り扱い)に実行するように要望メール送信しました。

少しでも力になればいいのですが、毎日の件では過去に、金正恩の写真を一面大文字でスクープとして掲載したが、実は製鉄所の職員であった大誤報の謝罪記事が掲載されたのがかなり後、しかも、小さな記事だったので、今後注目したいところですが、「市民の会」のブログを見ても訂正記事を載せる気はないようなので、期待もしてません。阿修羅からリンクされているブログを読んでマスコミと司法官僚との癒着である闇の構造からすれば、新聞綱領は書いてあるだけ。

販売店も経営が大変な様子で、「押紙」に加えて購読者が減り、(当方は毎日購読者ですが)2〜3ヶ月に一度しか集金に来ないので、最近はこちらか出向いて払い込みに行っています。捏造記事は新聞販売店にも多大な影響を与える事を上層部は理解してないのかと考えております。加えて、記事自体も見出しだけ見て読みたい記事もほとんどない。(口座振込みにすると止められなくなるので毎月の集金にしてます)

上記と矛盾してますが、新聞の購読料を3ヶ月毎に無料にしてもらっています、営業側から言い出した事でこっちが言い出した事ではありません、洗剤やビール券のオマケが事実上廃止(厳守されるようになった&資金がない?)ので自腹を切ってやってるのかもしれません。毎日新聞購読者の方は、※新聞社に直接言ってみてはどうでしょうか、(再販制度違反ですかね?)

☆新聞に期待しないといいながらM新聞購読者なのは、当家では情報源の一つとして”軽視”してるからです、悪しからず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
21. 2012年1月15日 13:11:22 : eJcwQUA9aU
コメントへの反論は一回にして欲しい。
投稿記事へのコメントをお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案に反対57%、賛成34% 朝日新聞世論調査  内閣支持率は29%  赤かぶ
11. 2012年1月15日 13:13:30 : VakF4nKSH2
>>07
>法人税は日本の法人税が世界一高いのだから
日本経済、日本という国を支えている!日本企業を救済する!ためにも、法人税を下げる!という選択肢以外はない。

そのとおり。
論理的な主張だ。


>現在、国民年金未納率は4割を超す状況。誰も将来もらえるかどうかわからない年金なんて払うわけがない。
だからこそ消費税から、基礎年金を支払うようにすればいい。

これもまったくそのとおり。
最近の阿修羅では珍しいとも言える論理的な主張だ。


>消費税の税率だが、ここは、一気に『15%』にしてもいいと思う。

これはちょっと間違っている。
消費税増税は、税金のムダ遣いを徹底排除したあとにすべき。
そうでなければ、いくら消費税を上げてもまた官僚のムダ遣いで終わるだけだ。

特別会計を廃止し、一般会計に一本化してムダ遣いを徹底排除する。
ムダな公務員を分限処分で切る。
独法の民営化。

ここまでやって、税を無駄遣いさせないしくみを構築した上でなければ、増税はすべきではない。

そしてこれらを一貫して政策にして掲げているのは、「みんなの党」だけだ。

民主党は最大の支持母体が労組の元締めの「連合」なので、民主党にはこんな改革は絶対にできない。
自民も似たようなもの。

期待できるのは、行革で期待できるのは「みんなの党」ぐらいである。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/730.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
52. 2012年1月15日 13:16:08 : xynKB8lR2M
皆さま、全く救いようのないバカだね。本当にこの日本糞権力悪党らを撲滅するつもりなら、その方法は様々あるんだぞ。それを考えることができぬ去勢愚民らがあまりに多いから、こんな腐りきった日本が今なお存在し続けているのだ。もうこんな日本など終わりにすべきだ。終ってしまうほうが世のため、人のため、地球のためだ。勿論、あのアメリカという悪魔が真っ先に消えるべきだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
66. 2012年1月15日 13:16:42 : RKrY4tleGM
VakFさん達、下記を観てっ。 2009年3月、東京地検特捜部による、小沢一郎氏の秘書の大久保氏逮捕。検察の露骨なまでの、政治介
入、そして、選挙妨害にも拘らず、同年8月に実施された、国政選挙、衆院選で示した国民の意志。国権による、露骨なまでの選挙妨害にも拘
らず、日本国民(岩手県民)は、圧倒的な数で小沢一郎氏を支持したのだよ。念のためだが、見るのではなく、観てね。観るの意味は?。
                      記
2009年八月三十日(日)
衆院選 岩手四区 投票結果

       当選 小沢 一郎 民  前    133,978
          高橋 嘉信 自  元公明推薦 41,690
          小原 宣良 社  新     28,925
          瀬川 貞清 共  新      8,288
          安永  陽 諸  新      1,280
勿論、一部の票が、検察の露骨な選挙妨害により、小沢氏以外に流れたことは否定しない。
VakFさん、あなたは、この欄でも、相変わらず、国民が、国民が、と吠えているが、一体どこの国民?
この問いには、未だに答えていないよね、何故?。そして、あなた、日本国の選挙権は?
本題に戻る、現在、小沢一郎氏に対する裁判は、あくまでも、土地登記の期日のずれを、起因とする、政治資金規正法違反の法廷闘争。
四億円の出所は、本件には直接関係なし。真実は、この裁判で行った、小沢氏自らの証言のみ。
これ以外の、これまでの説明は、私見だが、捏造する報道陣に、更に捏造ネタを提供しただけ。
従って、この投稿者の指摘も、すべて、各マスゴミによる、捏造報道が情報源??
そして、この間にも、政治空白は、続く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK124] 社説 小沢氏公判―政治家失格は明らかだ 朝日新聞  赤かぶ
107. 2012年1月15日 13:21:19 : 0EZ4BnKpdE
>>61 だ。
>>72
その稟議書は、実物はない。証言のみ。
つまり今現在証人の記憶の中にしか無いもの。

また具体的にどの取引を指すものかも明らかではないし、
また今回の取引とは、直接関係ないのは明らかなもの。
あくまでも、「隠された資金」の実在を証明できない以上、容疑は推認の域を出ない。
推認で罪を着せられるのでは、たまったものではない。

>>61 でも言ったように、いったん業者に現金を確認させて、
それから銀行に預けて、審査の後融資を受け業者に振り込む、
その間業者は必要な手続きを終えておく、というのが自然な流れだろう。

当時は代表選を控え多忙だったから、手間を省くため、こういうことをやったかも知れない。
また土地を現金で買おうが、銀行融資で買おうが、いずれにせよ小沢個人の買い物なのだから、
政治資金規正法には抵触しない。

そしてそれが、
マスゴミに騒がれたくないのが動機でやったのなら、持ち金を隠すことが動機ではない。
だから悪質とは言えない。マスゴミがしばしば報道被害を起こしているのは事実だからだ。

報道被害というと、森元の時が特にひどかった。完全なデタラメもあったと記憶している。
そしていまだに森元をゴルフ馬鹿だと思っている人間も少なくない。
そして謝罪もまだしていないだろう?
そういうことを知っていれば、小沢が警戒するのは当然。

また、マスゴミが騒ぐんなら、それが有権者の期待するところを表現していると言えるのだから、
それに沿って行動することは、政治資金規正法の趣旨に反するものとは言えない。

そして問題はあくまでも、
小沢(の定期預金を担保とする融資)からの借入金を、
土地の立替払い金として扱ったことだ。

これを石川の職権で判断し行ったのは疑いない。
また石川も、確たる犯意を持ってやったものには見えない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/669.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
01. 2012年1月15日 13:22:19 : VakF4nKSH2

平岡法相は法を無視して、死刑執行を行わなかった。

法務大臣が法の違反をしたのだから論外。

クビになって当然なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 社説 小沢氏公判―政治家失格は明らかだ 朝日新聞  赤かぶ
108. 2012年1月15日 13:25:01 : Aply9KcASU
67です。
31さんないし、72. 2012年1月13日 19:30:44 : YHo53uAQTg さん、

あなたは客観的な分析力のある賢い人のように感じます。
だから、再度、おたずねします。
朝日新聞の異常さについてはご理解いただけたでしょうか。
ぜひお答えくださいませんか。

私があなたを分析力のある方と感ずるのは、
石川氏の「不完全な工作」についてですが、石川氏の「動機」は、あなたが指摘するように、マスコミの報道ぶりからみて、小沢氏からの4億円もの大金を移動したことが表にでると、(あることないこと)いろいろ書かれるかもしれないとおもんばかったのではないか、と私もそう思うからです。
事実、石川氏もそのことを小沢氏が代表選にでるかもしれないときに、いろいろ書かれて攻撃されてはいけない、と思ったような趣旨のことは、小沢氏の裁判でも証言していますし、小沢氏も、秘書が政治家のことをおもんばかることはあるでしょう、と証言していますから、それはそうでしょう。

工作とみるところに違和感を感じますが、それはともかく、石川氏が司法書士らと相談して、不動産屋の提案した合法的な土地取引の登記のしかたによる1月7日の登記完了日に、取得も完了したとして4億円を記載したのでしょう。
これが、ずらしの真実と動機と私も考えます。

しかし、これのどこがあなたの主張する政治資金規正法の趣旨によれば、国民として支持できるものではないとなるのでしょうか。

いいですか。
私が67で紹介したように、政治資金規正法の訂正は、最近でも年間200件から500件もあるのです。2004年から05年はもっとあったのでしょう。誤解なさらないでほしいのですが、訂正があっていいとは言っていません。
記載が間違っていたら訂正で済む、あるいは記載していなくてもあとで記載しても、これらは間違いなく虚偽記載ですが、訂正ですむ、そういうことが政治資金規正法の収支報告書の記載だったと言っているのです。だから、一人として、虚偽記載で逮捕されていませんね。
 ましてや、そういう時期にあっても、石川氏は合法的なかたちで記載をしているのです。だから、政治資金規正法の趣旨に反しているといえないので、私は国民の一人ですが、違法とは考えません。
 だから検察側・弁護側の会計学の専門家からみても、石川氏の記載方法になんの問題もないと、堂々と証言できたのです。弥永教授も国民の一人です。ほかにも、この登記が問題と考えていない国民がたくさんいるはずです。
 まさか、合法でも脱法だというような言い方はなさらないですよね、違法であれば犯罪ですが、合法であれば犯罪ではありません。念のため。
 ご返事をお待ちしております。


 4億円の出所が不明ということであれば、本来、自己資金ですから、その原資まで述べる必要がないのでじょうが、銀行に照会して、出せるだけの証書をみせてもらって、湯島の土地を売却して13億円、世田谷の土地を購入して9億円、その他印税収入や歳費などで資金があったことを証言していますね。これも私は矛盾は感じません。
 それどころか、私が驚いたのは、検察側は小沢氏や陸山会の金の出入りを、銀行のどこどこから、何月何日にいくらいくら、誰へということを、まさに微に入り細に入りことこまかに把握していることです。小沢氏が知らないことまで、検察は陸山会や小沢氏の自己資金の流れまでしっかり把握していたのです。
 これには驚きました。なぜかわかりますか。検察は小沢氏に収賄の疑いをかけ、本格的捜査をおこなったということがはっきりわかったからです。ですから、金の流れをすべて把握した上で、おそらく、4億円の出所もふくめて、収賄の事実はみあたらず、不起訴処分になったのでしょう。嫌疑不十分というのは、佐久間特捜部長の負け惜しみ的な一文でしょう。これが、ヤメ検弁護士らには限りなくグレーと思わせること意図してでしょう。
 
 ご返事をお待ちします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/669.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK124] 4億円「貸した」と当初説明 = 公判主張と食い違い −小沢元代表 (時事ドットコム) 真相の道
67. 2012年1月15日 13:27:19 : S57QJHub3w
ここはVakF4nKSH2が真相の道とかいうHNで書いたヨタ記事に釣られたコメンテーターたちを「やーいやーい釣られてやんのw」と遊び相手ができたことをひとりで自己満足するスレです。
VakF4nKSH2にまともな論争をしかけても理解できないので意味がないからやめよう。
尊重すればまともに応えてくれるはずと下手からVakF4nKSH2に懇切丁寧なレスを返す律儀な人もおられるようだが、徒労に終わるだけなのでやめましょう。
なんかタワゴト抜かしてるな、相変わらずバカだな、それで充分です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/704.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK124] 石原慎太郎 地球は滅びるだろう(産経新聞エッセイ[日本よ]) 元引籠り
18. 2012年1月15日 13:29:44 : Xdj1nT1ccM
地球温暖化の元凶であるCO2の多量排出国であるアメリカ、シナ、インドの三国がごねた末のごね得の所産以外の何ものでもありはしない,,,

あったりまえだろう 石原君 

アメリカは石油の囲い込み(独り占め)をして価格独占(一人勝ち)を計画&
実行中、高く石油を売って儲け独り占め、 

宇宙船で地球脱出する人間は石油で儲けた あのアメリカのオイル王たちなのだよ

石原君!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/717.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
24. 2012年1月15日 13:33:38 : TQw1BoL4ow
こんなんのもあるよ
http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年1月15日 13:33:52 : RKrY4tleGM
こんな原稿でも書かないと、文章作文が苦手の、三流作家の私、生活費も枯渇中、
こうでもしなければ、餓死寸前、ゆるしてー・・・・高村某。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 石原慎太郎 地球は滅びるだろう(産経新聞エッセイ[日本よ]) 元引籠り
19. 2012年1月15日 13:36:29 : x43F9oe0Cg

人間はあと100年で終わる。

自分もそんな感じがします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/717.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 考え方変えさせてもらうという勇気を…前原氏(読売新聞) ナキウナギ
06. 2012年1月15日 13:37:24 : rjpmaLs936
意味がわからんな前原
こいつ間違いなく馬鹿だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/731.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
16. 2012年1月15日 13:38:54 : sLcVZaqj1A
レベルの低いマスゴミ

こんな低能を見抜けないレベルが今のマスゴミ
もう、購読は辞めて、ネットで正しい報道を
自分で探しましょうね

それにしても、酷いね〜
このおばはん!
顔も中身も・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田佳彦首相は、「夢」を語らず、失望のみを国民に与えている(板垣英憲) 判官びいき
04. 2012年1月15日 13:39:28 : eJcwQUA9aU
国民との公約マニフェストを破棄する政権が何を言っても信用出来ない。
財政再建のためというがそれこそが信用できない。
消費税増税を掲げて國民の信を問えよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/740.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
17. 2012年1月15日 13:39:42 : IME2ctGsN6
私は30年ほど大手出版編集業を世過ぎにしてる者です。
有名、無名を問わず小説家の殆どが性格破綻者、偏向思想家、自己愛耽溺者か自虐的自己顕示欲が強い人達です、だからこそ殆どは誰かの模倣である文章を恥じらいもなく書き続けることができるのです。
確かに時には村上春樹のように多くの人の隠された心の傷や感性を揺さぶる物語を作ることができる人もいます。1作だけは人々を感動させる作品を書ける人もいます。

けれど個人的には殆どの小説家は「とても嫌な性格の人達」が極めて多いです。

高村薫氏はドストエフスキーの模倣作家の1人で初期のサスペンス物は「憂鬱な作家グループ」の中では成功者でしょうが,処女出世作『黄金を抱いて飛べ』の模倣作品しか書けない作家で数作でいきづまり、02さんが言われるとうり「晴子情歌」「新リヤ王」「太陽を曳く馬」という大愚作品を出版する方も悪いが書き下した。

現在、彼女は作家的には全く終わってる人です。

何故、近年「小沢氏冤罪事件」に加担するような文章を新聞に寄稿するようになったか、多くの編集者は自身の延命の為大手マスコミに媚を売る事が目的だと職業的本能で感じてます。少なくとも作品からあふれる思想など何もありません。

かって大作家松本清張が共産党よりの政治的発言、行動を取ったことがありましたが理がありましたし、彼を干すことができるマスコミはいませんでした。

高村氏同様に多数の自称文化人は「小沢氏冤罪事件」に加担し、経団連・自民・創価のご機嫌をとり自己の延命に必死な者がいます。

彼女ごときは問題ではありませんが、腐った大手マスコミに追従する者たちを私たちは忘れず、必ず社会的生命をつぶす準備を始めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣の裏にある不透明なもの  天木直人  赤かぶ
09. 2012年1月15日 13:40:25 : ti2nY4Eh1s
で、小沢が隠れ推進派だとして、現在反対の大芝居をうってるのは何のためだ?

小沢個人も消費増税に賛同すれば、増税案なんかすぐ通りそうじゃないか。

自分の次の議席を心配してるのか?

なら、仙谷や岡田、前原らは小沢の「大舞台」を悪役としての役を淡々とこなしてるわけだ。自分の次の議席もある意味、犠牲にして。

裁判で、どうして小沢は無罪を主張する?自分が有罪になった方が、反対派に水をさせ好都合じゃないのか?

どうして小沢はぐずぐずと与党にとどまる?徒党を引き連れて、さっさと離脱した方がむしろ悪役たちは仕事がはかどるだろ?


上記、どう考えても、不自然だろ?天木氏は、書くに至らない妄想を書きすぎ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/737.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏、法廷での主なやりとり/小沢一郎氏、谷亮子氏、植草一秀氏、「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」森ゆうこ議員:動画 明るい憂国の士
28. 2012年1月15日 13:42:59 : UrbnWInEwc
25です。

18さんへ。申し訳けありません。失礼しました。

22さんの誤りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/674.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] ”無能のくせに狂気の増税にひた走り、ひとりでコーフンしている野田首相”ゲンダイネット (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年1月15日 13:44:32 : Xdj1nT1ccM
馬鹿太郎の麻生から始まった日本崩壊もいよいよ完結期

2008 馬鹿太郎
2009 ルーピー由紀夫
2010 スッカラ菅&嘘吐き菅
2011 嘘吐き泥鰌な野田
2012 日本崩壊==>革命 検察司法界を一挙検挙起訴有罪判決で日本清浄
2012年7月7日 天の川を渡る新政府 小沢一郎  新日本の誕生!!!

2012年1月2日 今年の初夢を公開しました!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/718.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
01. mk8448mk 2012年1月15日 13:47:37 : Gbb8gHgKQeR1. : thPtOCJ4CA
小沢裁判、陸山会裁判は刑事事件である。
一つは、挙証責任が指定弁護士側にあるということ。
一つは、証言としては、法廷での発言が唯一であること。

 被告が、どこでどう言ったか、「市民感情」がどうであるか、国民が納得するかどうか・・etc.
このような感情論は一切関係ないことが分からないのか、分かっていて小沢批判を続けているのか?
Vakも朝日、産経等記者も司法のイロハから勉強し直すべきでないか?
 
 特に、Vak!Vak・・でなくVaka・・か?
陸山会の金をくすねて破門になり、小沢批判の急先鋒に成り下がった「高橋某」ではないのかと思ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 一体改革に「政治生命賭ける」、改造内閣は最強の布陣?国民をバカにするにもいい加減にしろ、(いかりや爆氏の毒独日記)  赤かぶ
06. 2012年1月15日 13:47:44 : uyASMyMF7A
消費税もTPPも、マスコミが口をそろえて言っている内容だけの問題ではない。

なぜ、大企業・金持ち優遇の不平等な消費税の現状について、国民に知らせるマスコミ(大手)が存在しないのか。
TPPは平等な自由貿易ではなく、参加国により貿易ルール作りでしかなく、交渉担当の能力如何で、不平等が生じることを何故国民に伝えないのか。

ちょっと調べれば誰でも判ることすら伝えない政府やマスコミ。
何か隠そうとしているとりか思えないし、隠せると思っているところが信じられないぐらい馬鹿。

政治不信=投票率超低下=組織票有利=既存政党有利な選挙結果でも期待しているのだろうか?
確かに10%程度の投票率ならそうなるだろうが、そんな国は民主国家として認められず、世界から総スカンをくらい、国家滅亡となるし、いくら従順な国民性の日本人も、そんな状況は許さない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/736.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
18. 2012年1月15日 13:48:30 : QmyrjoZuIs
そうです。
この女は民主党が政権を取ったときから綱領が無いだの、国家をどのようにしようとしているか判らないだの
訳の判らぬ事をさんさん云っていた女だ。
云っている事が意味不明、自民党時代に官房機密費でも貰って居たんじゃ無いかな。
作家と云うには云っている事がお粗末。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんもう野田政権と付き合うの辞めなさいよ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
11. 2012年1月15日 13:49:12 : Xdj1nT1ccM
1月15日  小沢派が成人して 新党結成 する 

それが無ければ 日本は確実に崩壊する 脱出の準備を急げ!!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/714.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 石原慎太郎 地球は滅びるだろう(産経新聞エッセイ[日本よ]) 元引籠り
20. 2012年1月15日 13:50:57 : x43F9oe0Cg
19ですが、その直感的理由を書きます。

日本の鉄鋼需要、1973年以降7000万トンで横ばい。

中国の鉄鋼需要 2000年2億トン→2011年6億トン。今後も5%程度は伸長。つまり年間3000万トン増。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/717.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏裁判判決の結果が、司法権力による暗黒時代が到来するかどうかの試金石となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年1月15日 13:54:04 : VPGxDpYAvc
↑論理なしのコピペVakaへ

いちいち反応せんでよろし。
おまえの存在自体が『恥』だよ。

難しい質問はスルーするは、理論無しの罵詈雑言を書き込むは、Vaka丸出しだな。

それより、早く第五検察審査会メンバーの平均年齢が34.55歳になることが不自然ではないことを説明せよ!
 
ほら、死刑も近いのだし、頼むよ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/728.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣の裏にある不透明なもの  天木直人  赤かぶ
10. 2012年1月15日 13:54:35 : Xdj1nT1ccM
天木は朝日を見ているの??

馬鹿は死んでも(外務省クビ)でも直らない。


朝日のガセネタ、、、に騙されるな!!

小沢は岡田を許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/737.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 事実上のクビ ついに終わった蓮舫の政治生命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年1月15日 13:56:51 : ARELuzXieg

小沢排除の貢献者でそのパフォーマンスが注目されたが、
所詮は「芝居」官僚が上手であった。

小沢一郎さんの政治家生活40年、
鈴木宗男さんの、信念の発言と比較すると、

なんとも上すべりの思想ばかり。
一年生与党の中ではなく、一郎さんや鈴木さんの信念を学んでください。

期待したが、政治信念、官僚と戦う力が弱かった。

蓮舫さん、さようなら〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
02. 2012年1月15日 13:59:42 : CxgZyrVvrU
>慎重姿勢を見せていた死刑執行については中国新聞の取材に対し「国民的な議論
>ができる枠組みをつくりたいと準備を進めていたが、中途半端なタイミングで終
>わってしまった」と悔やんだ。

死刑を執行しなかったのは事実だが、建設的に死刑制度を改革するような姿勢は見えなかった。単にダラけていたようにしか見えなかったが。だが、自動的・客観的に死刑を執行が進む制度を考えればいい、とする自民党政権よりは左派的な思想を持っているとは言える。しかし、過去の自民党政権では平岡のような対応が大勢だったような記憶もあるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 公務員人件費に対する人事院勧告の妥当性  シェイブテイル日記 taked4700
09. 2012年1月15日 14:00:39 : 6kuobrWeYc
その結果は賃金デフレの悪循環だな。

>公務員の大量解雇を実現しましょう。分限免職という形で自由に出来るはずです。
>そして、大量解雇後、新たな職員を派遣職員とすれば、賃金は大幅にカットできます。

新たに派遣を雇いながらこれまでの職員の首を切れる分けなかろう。
裁判で負けるよ。

そんなに他人を路頭に迷わせたいのかね?
まったく橋本支持者ときたら人権感覚ゼロの暴君のような連中だな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/741.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
25. 2012年1月15日 14:03:38 : ARELuzXieg

検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・

アメリカの知人にいわせれば、イエス、ノーが言えない、
日本人はバカだと言っていた。

日本の新聞は、あまりにも玉虫色で、
何がいいたいのか、わからない、と嘆いていた。

彼は日本人で移住して旅行会社のガイドしているが、
日本の新聞は、読まないそうです。(そりゃ、そうだ!)

知らないより悪いのは「ウソつくことだ」。(メディアのこと)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔特捜の犯罪〕小川新法相「報道されている範囲でしか知らない」(田中龍作ジャーナル) 最大多数の最大幸福
11. 2012年1月15日 14:06:21 : ARELuzXieg

小川新法相は「報道されている範囲でしか知らない」とコメント。

報道されていることは、ウソなんですよ。

バカ法相、はやく気付けよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/690.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK124] 脱原発の願いが世界へ… / 連合幹部が毒まんじゅうを 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/01/post_13f2.html

脱原発の願いが世界へ… 新しい未来に向けての闘いが続く…

脱原発世界会議(横浜)では、デモの様子を撮影し、若者たちと挨拶を交わしました。。。録画を見て下さい。なお、本日の脱原発世界会議の様子は、IWJが詳しく伝えているようなので、そちらのご視聴をお薦めします。私は横浜を後にして静岡に向かいます。。。

【横浜でのデモの様子】

 

 

自民党・電気事業連合会(経団連)が創った原発マネー環流の仕組みを守り、原発推進を打ち出しているのは、民主党・電力総連(連合)です。。。今の連合事務局長は電力総連代表です。だから原発推進政策が維持されているのです。

国民の希望は無視・・・、連合内の組織防御論理が政界を支配しています。

既存の政治は終っています。

【連合幹部が毒まんじゅうを】

 

。。。

私は、震災前から『原発は要らない!原発の無い社会を創らなければならない。』と全国に発信してきましたが、関心を示す人は少数でした。また、震災直後に『脱原発!』と叫んでも、『反原発じゃないの?脱原発って何?』という声が圧倒的でした。

「脱原発」という言葉は、私が仲間と一緒にネット上で拾い集めた言葉の中から選び抜いた震災後の日本社会のスローガンです。。。その言葉の中に、未来への希望を見出し、ツイッターやブログ投稿で知り合った仲間と一緒に拡散に務めて来ました。

ずっと・・・ 毎日・・・ 『こんにちは!脱原発!!』と呟くのが、私と仲間たちの日課になっています(笑)。

伊豆に住む古谷茂氏は、私の同志で、私の行動を助けて1年間要所で活動を共にしてきました。。。脱原発の旗印を一緒に掲げて闘って来た戦友です。

下記、昨年5月の抜粋記事を見ればわかるように、『浜岡原発を止めろ!静岡で脱原発の声が上がらないのはおかしい。』という私の訴えに共鳴した古谷氏が立ちあがり、統一地方選挙で

『ストップ・ザ・浜岡!!』

を掲げて闘い抜いたからこそ、横須賀や厚木に基地を抱える米軍関係者らに危機感が共有され、浜岡原発停止に繋がったのです。

これからも、『脱原発!』と叫び、仲間と一緒に闘い続けます。

明日は、伊豆に入ります。

****** 以下は、昨年5月の記事(抜粋)です。 ********

新党市民は、脱原発!浜岡原発停止に注力する ・・・と、統一地方選を闘った。

 

Photo  

静岡県議選挙での古谷茂氏

  

STOP浜岡の声が静岡に舞った!

Ok      

 

・・・・高知市議会選挙での村岡よしひと氏

 

脱原発・脱原発・・・声は届かなかったが・・・

Photo_2 

 

 

そして私・・・

新党市民は、「さくら革命」という方針を掲げて立ち上がった。

食料もエネルギーも自給自足可能な社会を創る!それが「さくら革命」だ。

大いなる目標に挑んだ。大義を掲げ身命を賭して迷わず、敗れてなお充実している。

今、日に日に国民の理解度が増している。解散総選挙は原発行政の是非が問われる。

 

(昨年の統一地方選挙で脱原発を政策に掲げた政党は無かった。。。)

今後の街カフェTVの放送予定。

小沢陸山会冤罪事件では、東京検察審査会の手嶋総務課長が最高裁事務総局の意を受けて不正を働いたことを糺しています。

     ↓       ↓

【手嶋(東京検審)総務課長を追詰めろ!!年齢は開示可能とする判例が存在】

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/703.html

この続報が出来次第放送します。。。お楽しみに!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
26. 2012年1月15日 14:08:06 : IME2ctGsN6
創価公明は「小沢氏国会証人喚問を求める」とまだ言ってる。

やはりカルト創価の宗教法人資格停止すべきで、死にかけてるらしい池田大作の証人喚問が必要だな。

日本のガン「大手マスコミ・検察・裁判所・経団連・自民・創価」

イオン岡田はまた「小沢冤罪担当相」を引き受けただけの確信犯的犯罪政治家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
04. 無段活用 2012年1月15日 14:10:13 : 2iUYbJALJ4TtU : p5nJyaI30w
馬鹿か?

「その国で必要なスペックでモノを作り、その国の人に買っていただく」のが、
外国で商売をする基本ではないのか?

軽自動車を作っているのは、日本メーカーだけではない。『スマート』は日本でも
よく見かける。本部はドイツ。工場はフランス。ダイムラーの一部門が作っている。

http://www.smart-j.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29

いいクルマを作れば、外車でも売れる。米メーカーはその努力をしていない。
それを「参入障壁」と、相手のせいにする。これでは、衰退するのは当然では
ないか?

くだらないから、もう、相手にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 「仲間に手を突っ込まないで」新党結成の宗男氏に小沢氏がクギ (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年1月15日 14:11:34 : ARELuzXieg

北海道選出の松木謙公、
石川知裕両衆院議員の参加には理解を示した。

そうですよ。北海道は宗男さんいないと、選挙で勝負ができない。
地域政党ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/727.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 旧民主党の面々が成し遂げた、「一国を盗み取る」とう希代の犯罪行為に国民の反応は…。(晴れのち曇り、時々パリ) 元引籠り
06. 2012年1月15日 14:15:31 : ARELuzXieg

民主党の主流派は、国民公約守らないで、

国をどろぼうした。
その通り。

どろぼうだから、簡単に売り飛ばすのは朝めしまえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/713.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 「武器輸出三原則」緩和を目論む野田政権と高性能且つ安価な日本製巡航ミサイル。 元引籠り
06. 2012年1月15日 14:19:31 : 1I5rVqh3MU

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/112.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 脱原発の願いが世界へ… / 連合幹部が毒まんじゅうを 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年1月15日 14:20:53 : 1I5rVqh3MU
 
除染はまやかし。 汚染の拡散でしかない。
民主党は奇を衒う事ばかり考えていて、国民に迷惑を掛けている。
汚染地帯を早々に立ち入り禁止とし、手を付けず、核拡散を防止した旧ソ連、ウクライナに学べ。

核汚染瓦礫を東京湾の埋め立てに使うだって?
頭大丈夫?

それより、事故の原因は1000年に一度の巨大大地震なのだから、
早く原子力損害賠償法の規定に従い、東電を免責とし、
持てる資源の総力を結集して少しでも早く事故の収束を図れるように
力添いすべきである。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/750.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんもう野田政権と付き合うの辞めなさいよ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
12. 藤井大明神 2012年1月15日 14:22:38 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
政界の小沢幻想は早く捨て去りましょう。鳩に糞され、與石につまづかされてもなお民主党に残って何ができるというのか。 與石が幹事長に就任した段階で、小沢、完全切り捨て完了です。何が何でも二度と政権の、我が国の政界の中心に小沢を復活させないというのガ、民主党はもとより与野党を問わず日本の政界の暗黙の了解事項です。陸山会裁判は、黒で確定し、政界からの追放劇を待つしかない状況、万が一有罪判決が出なくてもこの路線は変わりません。 そして今、自ら行動を起こそうともしない小沢に何が期待できるのでしょうか。今度こそジ・エンド小沢です。     
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/714.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
27. 2012年1月15日 14:26:44 : zbJQnLVN3c
民主党内で小沢一郎氏に証人喚問などを求めていた議員はこの事件の本質を分っていないか、分っていても目をそむけていた、マスコミ報道を民意と勘違いしていたなど等々の言い訳を用意しているでしょうが、一般人では「分りませんでした」ですむ事象でも、国を司る(立法権を有する)国会議員が「分りませんでした」で済むようなことではありません。
「政治と金」、「説明責任」とマスコミの扇動に踊りまくり、祭り上げられた挙句にマスコミの求めるままに決め言葉を繰り返してきた「マスコミ傀儡国会議員」を我々国民は、忘れたわけではありません!
「空き菅」を筆頭に、前原・小宮山・仙石・渡辺・枝野・レンホウ、等々、国会議員の本分を忘れて「法曹・検察」を筆頭とした官僚組織の「主権者」国民に対する一大クーデターを追認するがのごときに「検察・マスコミ」の仕掛けに乗りまくり、次期総理、次期大臣、等々マスコミのオダテに、乗りまくり踊りまくりの結果
政党内はガタガタになり、穴だらけ・透きだらけ状態、政治主導など夢のまた夢になりました。
官僚の高笑いが耳鳴りのように止まりません。
空き菅・前原・仙石等々、バカ議員を恨めしく思えば済む問題ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下市長:「労組活動、条例で規制」 庁舎内事務所退去も(労組は諸悪の根源か?) 戦争とはこういう物
37. 2012年1月15日 14:26:57 : P6XvInGTWQ
>>35
橋下市長は
組織(日教組)の利益のための教師 → 子供のための教師
組織(労合)の利益のための役人 → 市民のための役人
に変えようとしてるんだろ。

いくらなんでもそのコメントは見苦しいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/432.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
22. 2012年1月15日 14:30:10 : 6mp0wtFJYz
>>20本当にはじゅかしいでちゅね、こんなにおもらちちてー!

アッ、また言ってしまった、すまんすまん!


どうもvak君には反射的にお子ちゃま言葉になってしまう、すまんすまん!


そんなに怒るなよー、真相のvak君!


んで?支払日を登記日にし、報告書を見る人のためわかりやすーく記入した陸山会の違法性の根拠は?


ぜひ論理的な返答をお願いしたいなー!バブバブー!www
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 「仲間に手を突っ込まないで」新党結成の宗男氏に小沢氏がクギ (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年1月15日 14:35:41 : myuuDbYg1g
うーん?
小沢一郎支持者の私としては
今までは鈴木氏も松木氏も石川氏も
仲間の様な感覚で頑張ってほしいと応援してきましたが、
ちょっとこのタイミングで鈴木新党参加っていうのも、どうなんだろう?
小沢派分断なのかどうなのか、もう少し様子をみていきたい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/727.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界
現在では介護は当たり前のように施設に預けるようになってきている。
しかし、親の介護は本来子供がやっていたものだ。大変だから預ける。
一人でも大変なら何人もの認知症の人を介護する場合にどれだけ負担になる事か。
認知症の老人が徘徊し、行方不明になる事はよくある事だ。
更に暴力を振るう事もある。認知症になった老人は力が強い事が多い。
酒乱やDVを振るう人を取り押さえるのは大変だ。男性なら尚更、認知症になれば尚更である。
彼らは認知症の老人が万一行方不明後に死亡したら、業務上過失致死になるリスクも背負っている。
もちろん、必要以上の過剰な縛りつけはよくないが、あまりにも虐待の範囲を拡大すれば、
警察のデモ隊への道路交通法による規制、強制執行にも大きな規制がかかるだろう。
もし、ベッドに縛り付けたり、閉じ込めるのが虐待なら本来、家族が引き取らねばならない。
介護施設では、どうしてもする側よりされる側の方が多くなるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html
コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
52. 2012年1月15日 14:40:55 : h72YainVyg
>>51 2012年1月15日 Vakaモドキ 13:08:15 : hOihvpaw82

>誤字はあるけど、いうことは正しいだろ。
------
植草冤罪の件については「事件板」に書くこととし「政治板」への記載が管理人から禁止されている。
hOihvpaw82はコメントを削除されるまでそれがわからないほど理解力にとぼしく、
HN「.事実/.真実/.報道/.真理」と同程度の脳弱。

また、植草氏は.事実.真実をブログに書くから、マスコミから出禁となっている。
堕落した日本のマスコミは発展途上国レベル未満であり、北朝鮮を批判する資格などない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
01. 2012年1月15日 14:42:57 : ys9TYjHKqY
九州の弁護士グループがなぜ起訴するのか。なぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 告知、1/12「市民の会」が最高検察庁に告発状を提出  (神秘の杜) メジナ
61. 2012年1月15日 14:46:50 : V9RuLoMToU
>>59

文章の通りではなく、逆説的に皮肉を込めて、書いているのでしょう?。

つまり、検事は誰でも暗記で受かる司法試験に合格、権威付けに、一応天皇の付託を受けてはいる。

主権在民の国民から選ばれた尊厳ある政治家に、下僕として仕える身。
したがって、決して政治的偏向は行わず、「法と証拠」により、起訴しています。

それでもおかしいと思うときは、どんどん告発して、国民主権を発動して下さい。
と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/627.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔イラン情勢〕 ”戦争マフィア”アメリカによる自作自演の恫喝 〜媚びる日本、拒む主要各国〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
10. 2012年1月15日 14:50:48 : UrbnWInEwc
VakF4nKSH2さん。

日本はイランと数十年以上、石油開発を共同で行ってきており、ホメイニ政権時代は、唯一友好を保ってきた国。中東との関係は良かったのに、日本の石油輸入割合の20%も占めていたのにも係わらず、米圧力に屈して政府がダメにしたのではないですか。アザデガン油田は良い例で、ODAに注ぎこんだ税金を返して欲しい。

中国は、今もイランの油田地帯で国営企業が活動するのを認めているし、国有企業は「イランの油田へのアクセスを確保できるのなら、たとえアメリカの制裁を受ける恐れがあってもやる価値がある」と北京を説得すると発表(FAR)。

ロシアのリヤブコフ外務次官も11日水曜「イラン石油への制裁に対するロシアの強い反対を示すと共に、このアプローチは受け入れがたいものだ」と言い、パトレシェフ書記は「EUがイラン産原油禁輸制裁を実行すれば、最初に損失を蒙るのはヨーロッパ諸国である。なぜなら、アメリカは十分に石油を保有しているからだ、ユーロ圏の債務問題が深刻となっている状況の中で、こうした措置によってヨーロッパ諸国の経済的、社会的な状況がさらに悪化するだろう」と報道(IJR)があります。

米国だけが、30年以上、国際社会に対して、イランの「イスラム体制の脅威」に連帯して対抗していくことを訴えてきたのですが、イスラムは悪いのですか?(イスラム教の法典を読んだことがありますか?)。

アラブの春で革命を起こしたエジプトは「ムスリム同胞団」が選挙で勝っており、ガザとの交流を自由にしたばかりか、イラン海軍のスエズ通過を自由にしています。

イスラエルの問題と米国の圧力がある限り・・・イランはホルムズ海峡封鎖に走りましたよ・・!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/707.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒い魔窟・最高裁事務総局 (神州の泉) 明るい憂国の士
01. 2012年1月15日 14:51:12 : WJ06VLV4gI
最高裁事務総局って本当に怖いところなんですよ。
このブログも読んで下さい。
『この国を支配する闇の権力者。 辿ってゆくと・・「最高裁事務総局」と「財務省」に辿り着きました。』
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-517.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣の裏にある不透明なもの  天木直人  赤かぶ
11. 2012年1月15日 14:53:08 : myuuDbYg1g
10様
私もそう思う!
岡田はぜったい許しません!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/737.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
53. 2012年1月15日 14:55:02 : iJQPgdxUcw
50さま。

まったくです。小沢氏の笑顔はいいですよね。
松下政経組みの目が死んでいて、気持ちが悪いです。

一日も早く政権から去ってほしい。
この国の浄化のために・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔イラン情勢〕 ”戦争マフィア”アメリカによる自作自演の恫喝 〜媚びる日本、拒む主要各国〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
11. 2012年1月15日 14:58:37 : UrbnWInEwc
10です。続きです。

北朝鮮も、イランもアメリカの制裁を恐れているのです。大した武力も無い国がイラクのようにならないようにするには・・・。

仲良くしようにも、米国は「イスラム体制の脅威」を恐れているのですよ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/707.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界 パルタ
01. 2012年1月15日 15:00:39 : EG0p4W7Pao
年とって社会に何の役にも立たなくなた老人が生きていて嬉しいのは家族だけ。
その上、年金貰っていれば生き長らえれば長らう程家族は得をする。

故に、年老いた親の世話は家族がするべきだ。
他人に押し付けるべきではない。
仕事の都合とか身寄りが独りしかいないとかどうしても他人に頼らなければならない時のみに限定すべきである。

何でもおんぶに抱っこ、社会に対する寄生は良くない。
甘え過ぎである。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
49. 2012年1月15日 15:04:28 : NwlkA4uSKg
「中東の春」ならぬ「日本の春-副題(小沢祭り)」を東京ドーム一日借り切って全国から小沢支持者大集合なんて面白いと思いませんか?ww
芸能人にも小沢支持者は沢山居るでしょうから、ミニコンサートを開いてもらったり、屋台を出して美味しい物を提供してもらったり、小沢支持者の数の力をマスゴミ・霞ヶ関・国会議員に見せ付けてやりたい!ww

イメージとしては・・・アメリカの共和党・民主党などの党大会(お祭り騒ぎ)

と思うのは私だけでしょうか

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
02. 2012年1月15日 15:04:35 : VakF4nKSH2
>>01

感情論ではない。
事実を指摘しているだけだ。

小沢裁判で明らかになった事実は、

@ 小沢は遺産はなかったとウソをついた

 小沢は以前は、
 「私の亡父(佐重喜元建設相)も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」

 (http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/750570/

 ところが公判では、
 「多くは両親から相続した不動産や現金」

 まったく異なる。
 今回の証言が偽証ではないのなら、小沢の以前の説明はウソだったことになる。
 
 そして遺産はなかったというのが以前の小沢の公式見解だったのだから、相続税
 を払っていなかった可能性が高く、相続税脱税の疑惑が出てくるのである。


A 小沢は、陸山会の規約を破ったと自ら認めて証言した。

『検察官役の指定弁護士は、政治資金収支報告書作成への関与を否定する元代表に対し、陸山会の規約に「会計責任者は会長の指示を受け会計事務を処理する」と記されていると追及。元代表は「(自分は会長なのに)指示していませんから規約通りではなかった」と述べ、規約違反を認めた。』
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120111k0000m040083000c.html

 つまり小沢は、政治資金管理団体の規約を破って、政治資金の杜撰な管理を
 していた。
 会長の指示なしに勝手に会計担当が作成していたのである。

 これは政治資金を厳格に管理しようとする法の主旨に背くものである。


さて、ここで国会議員には法的責任の他に、道義的責任がある。
そしてこの道義的責任の基準は、国会できちんと定められている。

この裁判で明らかになった事実@Aは、この道義的責任の中の「公正さを疑わせる行為」に抵触する可能性が高い。
そしてこの「道義的責任」には、時効の規定はないのである。

だから、与野党ともこれらの問題についてだけであったとしても、小沢を証人喚問で徹底追及すべきだと主張しているのである。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田副総理で「消費税増税ダマシ絵」野田内閣 暫くはダマシ絵継続か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年1月15日 15:05:18 : VyRVZEyj8Y
いつもそうだが、増税が話題に上がると必ず専門家と名乗る連中が、外国と比較して安いからもっと上げろと言う。彼らが言っているのは単なる税率の数値だけ。
どういう内容かは絶対に言わない。

よく言われる社会保障の充実なんて消費税が導入されたときから言われており、同じ理由で更に増税するってのはどういうわけだ。効果が出ていないと言っているようなもの。社会保障の充実なんて言っているが本当はどういう使い方をしていんだろうな。

岡田なんて、自分の都合で原理原則を勝手に変えてしまうような男。いつの間にか増税しかもう道はないと、そんな世論にしようとしていないか?
増税があたかも政権交代の意義だと言い出すぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/734.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判、マスゴミの すさまじいまでの世論誘導    (まるこ姫の独り言) 純一
50. 2012年1月15日 15:06:27 : iJQPgdxUcw
48さまへ。

許せないですよね、彼らのせいでせっかくの政権交代が台無し怒。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/648.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK124] 市民感覚で裁くなら裁判官はいらない(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2012年1月15日 15:08:13 : eJcwQUA9aU
市民感覚は「疑わしきは罰せよ」である.
これが検察審査会の裁断であった.
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/739.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
54. 2012年1月15日 15:08:57 : npSK3cb3lI

この国は、魑魅魍魎既得権者が蔓延ってますが、

これから権力闘争による恨みつらみから、仲間割れが起こり自壊します。

奢れる平家久しからず、天網恢恢疎にして漏らさず、です。

民衆が知れば知るほど、パニックに陥ります。

こいつらのレベルは余りに低い、そして志がない、大義がない、民衆の敵ではない。

崩壊は早い、消滅することは必定。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 公務員人件費に対する人事院勧告の妥当性  シェイブテイル日記 taked4700
10. 2012年1月15日 15:14:03 : VakF4nKSH2
>>09
>新たに派遣を雇いながらこれまでの職員の首を切れる分けなかろう。

新たに派遣など雇わない。

公務員のムダな仕事を削減し、不要な公務員をクビにするだけだからだ。
そして>>08で述べたように、大阪市では分限免職を条例にまで盛り込んで、ムダな公務員の削減に向かって動いている。

国や都道府県も大阪市を見習ってムダな公務員を削減し、血税のムダ遣いを止めるべきなのだ。

>>06さんの分限免職という提案は素晴らしいのである。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
11. 2012年1月15日 15:14:24 : 8dKCLC0Lxo
毎日新聞東京本社社会部統括副部長清水忠彦氏からの再回答は何時なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
02. 2012年1月15日 15:15:24 : qoVHGfd6sY
01氏の言うのはもっとも
諸悪の根源は
司法修習生制度にあるいのかもしれない
これが法曹界一家のような
法律マフィアを作り
既得権益構造を作り出しているのか
最高裁事務総局といい
日本の暗部がどんどん表に出始めている
もぐらをもっとお天道様にさらして
既得権益のシロアリどもを
虫干ししなくければ日本は滅ぶ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
28. amaoto 2012年1月15日 15:18:21 : 2bab7wjH6c.Ss : 01LCaPqtWU

全く同感です。

記事を紹介して下さったメジナさま ありがとうございます。

>落選運動・・・  も素晴らしい提言ですね。


私たちマイノリティ-のエネルギ-は、

限られ乏しいだけに、”より効果のある対象”に的を絞り込み 

向けるべき矛先の優先順位も ”大局を持って計算された”ものでなければなりま

せん。 


共産党・社民党の議員さんにも是非読んでほしい記事です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
03. 2012年1月15日 15:18:36 : wWwfkH4gfc
NO2のような鬼畜にも、劣るような人間は、無視することです。それが、懸命です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
03. 2012年1月15日 15:21:28 : YWqlR8H3BM
死刑執行をできない法務大臣は引き受けるべきではなかった。
お目出度い人としか言いようが無い。この人、カン元総理のグループだっけ?
どうも駄目駄目ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
19. 2012年1月15日 15:21:31 : T4gppeO0hI
高村、みのもんた、ふるたて、らは小沢悪人説の小沢攻撃言動を繰り返しています。
彼等は、とにかく小沢は犯罪者で悪だとの論法で、小沢天敵気取りで、新聞テレビを舞台に小沢批判を続ける偏向マスコミ、文化人関係者だと思います。
過去の彼等の小沢非難の言論を収集して検証してみると、その異常な小沢攻撃思想に驚かされます。
小沢氏の無実無罪の暁には、彼等は絶対に逃亡させずに、国民の前で、弁明、断罪をさせるすべき対象になるでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
29. 2012年1月15日 15:22:24 : iJQPgdxUcw
26さま。

それに「連合」も入れてください。
TPPにも増税にも原発にも派遣法改正(非正規との格差是正)

にもまるで知らんぷりです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
05. 2012年1月15日 15:22:28 : 8jEvPYN6QQ
どうして、この世界は、段々、馬鹿に成って行くんだ・・・?。逆は起きないのか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
03. 2012年1月15日 15:23:48 : 8jEvPYN6QQ
もはや、馬鹿で満ちている日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
20. 2012年1月15日 15:26:20 : mp6fw9MOwA
既得権益者が高村女史を喜んで使っている。
類が友を呼んでいる光景だ。
既得権益者は、その地位を維持する為に法律違反も平気で行うとの体質を晒しているので同類である高村女史を使うことは想定できる事象だ。
現状の日本が閉塞状態にあるのは、知恵を出したり、努力をした人でなく、現状の既得権益者のように上手く立ち回った人が果実を手に入れている為だろう。
この様な傾向は製造業でも十数年前から出始めていたが、人件費の安い所に仕事を盗られたとの解釈を表に出した上手く立ち回る集団の自己への利益誘導に騙され顕在化していなかった。
その状態が続き、知恵を出したり、努力する人の活躍の場が狭まり、製造業は利益を出せなくなってきている。
政治・司法の歪みは強かった日本の製造業も蝕んできたと感じている。
製造業のトップに管理部門出身者が増えているのも、物つくり優先から上手く立ち回る人を優遇する表れと思われ、現状利益優先で新規品開発がなおざりにされた付けが回ってきたと感じる。
経済一流、政治は三流と言われた日本の経済も三流に近づいている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
04. 2012年1月15日 15:26:21 : oLYPlmPKz6

 最高裁事務総局に人事面でコントロールされている裁判官と検事は
 無理スジをとうしてでも、処理してしまうような事実が多い。
 東電OL殺人事件のゴビンダ死刑囚も冤罪であり、関係した裁判官や
 検事を追跡するとデタラメがよくわかる。
 多分、平岡法務大臣はこういう冤罪事件の裏事情を精通していたのでは
 ないだろうか。?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年1月15日 15:27:01 : oGt2NtOuC6

映像提供者に座布団5枚、つい笑ってしまった。21世紀最高の政治笑。

植草さん、最高でした。本映像が笑点で放映されることを期待します。
ジャン
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
04. 2012年1月15日 15:27:55 : sgrPE4M4Lg
>九州の弁護士グループが、元愛媛県警巡査部長の仙波敏郎氏を違法な専決処分で副市長に選び、月給約38万円を支払い続けるなどして市に損害を負わせた疑いがあると告発。昨年7月の地検の不起訴処分を不服として、審査を申し立てていた。

 九州の弁護士グループ? 人生色々、シロアリも色々。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
05. 2012年1月15日 15:33:17 : qoVHGfd6sY
それより、しなければならないのは
犬察と言われ権威の落ちた
検察の改革可視化が先だろう
法の不公平な執行や
また冤罪防止
無責任な検察審査会、
死刑廃止より強く求められるのは
民主国家、法治国家としての
信頼回復であるが
自滅から奸船獄一味による
民主国家としての責任放棄
官凌のせいでもあるが
統治者としての結果責任は
看過できるものではない
奸、エダブタは
それこそ人民法廷裁かれるべき
行為をしたといまでも思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
05. 2012年1月15日 15:34:44 : OarJvxkQ4c
馬鹿ではありませんよ。
悪党なんです。
弁護士、検察、裁判官・・・。

日本の司法は
売国奴とカルト集団に支配され、
正義なんちゅうものは、
どぶに捨てられ、冤罪の製造販売所となっております。

マスコミも同様。

革命が必要だね、今の日本には。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 新宇宙開発ビジョン:「日本人を火星に」古川担当相公表へ(毎日新聞) ナキウナギ
08. 2012年1月15日 15:36:36 : 8jEvPYN6QQ
ああ、火星爆破でも何でもやりゃあ良いだろ、好きに。出来るものならね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/732.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
23. 2012年1月15日 15:36:46 : xFpOcT7ZCI

腐りきった朝日や他新聞の小沢氏偏向報道を見るとVakaの偏った脳内A10神経より

 馬鹿ドーパミンがあふれ出てVakaは恍惚状態に陥るのだった。
 
 同時に統合失調症特有の瞳孔が小刻みに揺れる症状がでて恍惚状態のまま、

 馬鹿読者を扇動する目的で意図的に操作された腐れ新聞の記事を馬鹿踏襲

 しながら馬鹿文を阿修羅に延々と連投する。

 今や賢い人々の間では常識のメディアによる馬鹿偏向報道にだけ偏向して反応

 する馬鹿脳を抱えた、馬鹿Vakaのお笑い日常である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
06. 2012年1月15日 15:38:10 : DSJfSXFSVE
>>02-04
どれも的外れ
もう一人は論外w

こういうタイプが一番質が悪い
野田政権はタカ派政権だ
そんな内閣で死刑廃止の議論が出来ると思ってたとしたらオメデタイ

多分分かってただろ。勝ち馬に乗りたかっただけ
ニセモノだよ

結局、使い捨て
鉢呂なんかと一緒

それでもしがみ付く
小沢のようにはなりたくないから
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界 パルタ
02. 2012年1月15日 15:39:51 : 6kuobrWeYc
>>01
介護なんてしてたらそれこそ現役世代は仕事もできないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏裁判判決の結果が、司法権力による暗黒時代が到来するかどうかの試金石となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年1月15日 15:41:09 : lRYfivAqeo
黒幕悪の権化は、最高裁事務総局!!恐るべき正体!!
           「一市民が斬る!!!」より

悪盗ゾンビ検察の捏造捜査、裁判所のインチキ八百長裁判も組織全体で小沢さん
に罠をはめた!!検察審査会も地方裁判所も、最高裁事務総局の管理下にある。

最高裁事務総長経験者は、死なない限りほとんどが最高裁判事になるとある。

Vakaよ!これが全てだ!自滅党と小泉変態レイプ犯、ケケナカ売国コンビと、
悪盗妖怪組織共の持ちつ持たれつの「けもの道」が、ず〜っと続いていた事が、
はっきりしてきた!!!

管屑政権の有力閣僚が、第5検察審査会の補助弁護人選定に関わり小沢氏の、
強制起訴の伏線を敷いた。これは間違いなく仙石悪狸だ!!アクドイ爺だ!!!
ポーク野田クーデター居抜き内閣もこれでアウトだな!!!

低俗電波洗脳TV局共、屑紙古珍蚊屋共、悪盗検察組織もトップ総入れ替え!!!
腐ったものは、全て除去するしかない!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/728.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢裁判の真相を伝えない朝日新聞は「新聞失格」である(山崎行太郎) 判官びいき
24. 2012年1月15日 15:41:31 : u0fUP8zVTE
VakF4nKSH2さん
事実認定と良く書いているが
登石郁郎裁判長の判決は、証拠に基づかない推認で司法に反しているのではないか。推認は、合理的な疑いを差し挟まない程度まで検察官が証明すること
と成っとしているが、検察の調書に多くの疑念が有りながら、判決文は検察のコピペ同様だった。

水谷建設社長などの証言は偽証の疑い濃厚、会社のカネに手を付けていたのが
検察にばれて、検察は無理筋の起訴を有罪にする為に水谷建設を巧みに証言(偽証)に追い込んだ。水谷建設の胡散臭さ、検察の捏造体質からみてこの様に見られても仕方ない状況だ。

検察は、この様な疑惑を払拭する為に水谷建設を徹底的に強制捜査するべきでは無いのか。裏帳簿等の証拠があれば疑われる事は無い筈だ。時効だからと言うが、特別背任は7年だから時効では無かった筈だ。例え時効で有ってもこの様な疑念が有る以上はっきりさせれば良い事だ。

結局、小沢氏を葬れの大方針のもとにマスコミ、検察、検察審査会及び裁判所の陰謀と言う疑念が事実になってきた。検察審査会に提出した資料は
検察が不起訴にした根拠となった資料は提出せず、しかも調書を虚偽記載していた。
マスコミの激しい偏向報道、検察の暴挙は、一つや二つで無いだろう。今や多くの心ある国民は、マスコミ、検察は信用出来ないと思う様に成っている。

反小沢こそ、民主主義を踏みにじり国家滅亡のベクトル要因になっている。アメリカ依存の市場原理主義者には良心があるのか、市民感覚と言うが、頼りにするアメリカには、死者に小便をかける感覚の者も居る。アメリカは病んでいるのではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/738.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
07. 2012年1月15日 15:46:41 : W790rXiZQs
司法・検察に関して、いろいろと問題が出てくる中で、
法務大臣が長期に在任することは、
官僚から大臣(政治家)に権力が移行しかねにないから、
法務大臣には、何かと難癖をつけて短期に変わってもらっているということですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
12. 2012年1月15日 15:47:02 : Zc4LsHROVM
マスコミに民主主義や正義を語るしかくなし。
理由はマスコミが一番知っているはずだ。
新入社員のときはこんなことになるとは思ってもみなかったのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 〔特捜の犯罪〕小川新法相「報道されている範囲でしか知らない」(田中龍作ジャーナル) 最大多数の最大幸福
12. 2012年1月15日 15:48:08 : UBAnHTJXNY
思想を持たない輩は,自分の都合がよいことについては知らない振りをする
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/690.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 総理方針を全面批判する民主議員の極秘映像公開 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年1月15日 15:48:20 : oLYPlmPKz6

 野田佳彦さん!
 あなたは、総理大臣の資格がない。
 あなたには、国民の信頼がない。
 あなたは、120%の嘘つきだからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/735.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 〔特捜の犯罪〕小川新法相「報道されている範囲でしか知らない」(田中龍作ジャーナル) 最大多数の最大幸福
13. 2012年1月15日 15:51:51 : Zc4LsHROVM
今度の通常国会の答弁で「個別の案件に言及することは差し控えさせていただきます」を何度連発するか数えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/690.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK124] 近聞遠見:「うたかた新党」でなく=岩見隆夫 (毎日新聞) 
近聞遠見:「うたかた新党」でなく=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
毎日新聞 2012年1月14日 東京朝刊


 指導者論の続き−−。

 ここ数年、新年を迎えるたびに、

 「転機の年になる」

 と予測してきたが、本格的な転機がやってこない。

 なぜか。理由は一つではないが、時代の変化に果敢に挑む重厚、鋭利なリーダーに欠けたことが大きい。

 現リーダーの野田佳彦首相は、年頭記者会見(4日)で、消費税増税を柱とする税と社会保障の一体改革への決意を、

 「大義があることを諦めず、しっかり伝えれば、局面は変わると確信している」

 と語った。キーワードは、諦めず、だ。諦めやすいリーダーが、これまで多かった。後見役の藤井裕久・民主党税制調査会長も、9月の党代表選について、

 「退いたら(野田再選は)ない。貫いたら再選だ」

 と後押しする。貫くは、諦めないと同義だ。

 13日の内閣改造、党役員人事も、諦めないで進むための新布陣である。しかし、しぶとく進んだからといって、道が開けるとは限らない。

 いずれ立ち往生して衆院解散、と野党と与党の一部は踏んでいる。衆院選となれば、あとは予見不能の星雲状態だ。野田も、

 「最近は後ろからも弾が飛んでくる」(3日)

 と不安をもらしている。

 野田を襲う弾の一つは新党ドミノだ。反増税、反民主、反既成政党などが新党を誘発し、政界再編の渦を作りかけている。

 先日の「公明新聞」に載った党幹部座談会で、井上義久幹事長は、

 「新党は目新しさから期待感が生まれるが、離合集散を繰り返す<うたかた政党>には、真の民意をつかむセンサーは備わっていないし、地域のニーズをつかめるわけがない」

 と述べた。うたかた、は水面にできる泡のことだ。

 しかし、小さな新党が政界動乱の触媒になることもある。一例が92年5月、細川護熙元首相らが結成した日本新党だ。自民党一党支配にトドメを刺すきっかけを作った。

 公明党もかつては新党だったが、すでに古参政党である。いまの中央政界は、年明け誕生した新党きづな、新党大地・真民主を含め12党体制だ。

 党歴の古い順から共産89年、自民56年、公明47年、社民16年、民主15年と続く。すでに解党、改称して消えたのは社会50年、民社35年、社民連16年、新自ク10年などである。

 あとはみんなの党、国民新党など現役7党、消えていったのは新進党、新党さきがけなど数が多すぎてすぐに勘定できない。泡のようなうたかた組も随分あった。

 2012年政局、さらに新党が生まれそうな気配だ。もっとも注視されるのが、国民新党の亀井静香代表らが進める<石原新党>の動きで、たちあがれ日本の平沼赳夫代表も新年、

 「わが党の応援団長の石原慎太郎東京都知事は大変張り切っている。<大阪維新の会>とも強い連携がある」

 とローカル政党も巻き込む新勢力結集に期待をにじませた。石原自身は、

 「密々にやって、だんだん拡大していったらいい」(5日)

 と意欲的にみえる。密々といっても、すでにみんなが知り、台風の目になりそうだ。

 だが、野田政権の力量、衆院選の時期ともかかわり、密々というより、タイミングがむずかしい。石原79歳、亀井75歳、平沼72歳、高齢者集団の難点もある。

 しかし、ぜいたくは言っておれない。当節、老人パワーこそ頼り、という感じでもあるのだ。うたかたにならないように。(敬称略)

       ◇

平沼氏の新党構想、70〜80人規模目指す
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120114/stt12011422230015-n1.htm
2012.1.14 22:21 産経新聞

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は14日夜、亀井静香国民新党代表や石原慎太郎東京都知事らの参加を想定する新党構想について、民主、自民両党の保守系議員にも働き掛けて、70〜80人規模での結成を目指したい考えを示した。

 岡山県津山市内で記者団に「(結成は)早ければ早いほどいい。今月中に石原知事を交えていろいろ話し合い、3月末ごろまでには目鼻がつくように動きたい」と強調。「自民党から何十人か来てもらわないといけないし、民主党の保守系の人たちにも声を掛ける。70〜80人は集めないといけない」と述べた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田首相の二枚舌外交で日本は股裂き状態に陥る (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年1月15日 15:54:07 : y1jnqsM3MQ
野田首相は、野田内閣改造内閣を発足させたが、最善最強の内閣だと言うが、実質は大物議員を取り込んだだけで後の閣僚は知恵、知力も博識もないお粗末な布陣である。最も最悪なのは防衛大臣の任命である。沖縄の県民感情を逆なでする卑劣なやり方だその上社会保障と消費増税の一体化は、避けて通ることの出来ない改革といって欧州のように財政危機を招くと言って強い決意を示し、国会議員の定数削減化に向けた衆議院選挙制度改革、国家公務員給与の削減、公共事業の復活、国家公務員宿舎の建設、郵政改革、子供手当てに代わる新手当て問題、等全て先送りして為すべきことの順序が逆であるこれでは国民は納得しない。国民の支持を失うのは当然のことである。めくらな泥鰌が益々地底に蠢きながら沈んでいくようなもである。なんとも情けないことといえよう。米国主導の環太平洋連携協定(TPP)交渉が今月下旬から始まるが対米交渉で国益を守ることが出来るのか一抹の不安を誰もが感じえることであろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/342.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田佳彦首相は、「夢」を語らず、失望のみを国民に与えている(板垣英憲) 判官びいき
05. 2012年1月15日 15:56:30 : qwvTFbK6J6
主の発言を一読したが、事の本質をあまり理解できていない。

衣食住を最低限保証して欲しいなら消費税の一律増税はありえない。
何故なら消費税は生活に直結するからだ。
どの時代のどの国にも庶民はいる。
消費税に手をつければ数%の増税であっても文字通り庶民生活は破綻だ。
収益の少ない中小零細もバタバタ倒れていくだろう。

歴史を見れば明らかだ。
消費税を2%引き上げアジア通貨危機が起きた年内の自殺者は
8,472人増で30,000万人を突破した。生活/経済を主とした自殺者が
3,556から6,058の倍に増えたのが翌年であり、倒産件数は18,988社。

政府+財務省は一律増税にこだわっている。
それも15年前の%以上を2段階で引き上げる。
このまま増税するなら息の根を止められる。
年間の自殺者が5万人を超える恐れもある。
さらに増税も織り込んでいる。
仙谷は消費税17%になると公言している。
増税は続く。それが連中の狙いだ。

つまり必然的に狙っているのは社会保障の圧縮。
社会保障を充実させるための増税といっているが、
本質は経済的弱者の一掃。

これを裏付ける証言はいくらでもある。
バ菅直人が一昨年前の6月に所信表明演説で最小不幸社会と明言したこと、
一昨年末からNHK教育で高福祉高負担を目指すべきだと主張したこと。
どれを取っても消費税の増税はこれを目指すためのペテントラップだ。

年金受給を受ける高齢者が3000万人いるとするなら消費税の増税が
これらの世帯を死に追いやることは不可避。
年金受給開始年齢引き上げ・デフレ下を理由に受給額の引き下げ・
おまけに医療費削減と称して窓口負担毎回100円増。
悪名高き人材派遣会社グッドウィルの整備費毎回
なけなしの給与から200円天引きされる事を思い出すふざけた制度だ。

まだまだ不十分だが、こちらも参照。
http://ux.getuploader.com/tokumei_kai1/download/2/proposal_document_kai1.pdf

そして消費税大増税を果たす中で法人税の大減税を行うことも決定している。
つまり、大企業に対し更に富の蓄積を行わせアメリカ様から要望を受けている
TPP参加で関税障壁を撤廃しても大金持ちは何ら困らない用にしようということだ。
労働者も日本国の若者ではなく安い賃金で懸命に働く奴隷外人を多用するだろう。

これがバ菅直人が明言した最小不幸社会の姿であり、
野田馬鹿彦はそれらを全面的に踏襲している。

総選挙で売国奴を一掃しなけらば我々日本国民の生きる道はない。
一掃できなければ大暴動によって多くの血を流すことになる。

消費大増税+法人大減税+TPPで米国型貧富の超格差がやってくる。
日本国で1%の富裕層(2011年現在170万人)が99%の富を収奪する。

しかしこれらは必ず裏目に出る。
日本国から富を収奪することがアメリカの狙いだからだ。
韓国と日本をアメリカの奴隷にすることが外交上の狙い。
しかし、アメリカの景気や雇用問題は絶対に改善しない。
貧富の超格差はグローバルと称して大企業を優遇したことに他ならない。
生活のうえで公正・公平性を担保できる所得税・法人税を50程度に
引き上げを達成するために当面は成長戦略や紙幣の増刷が必要だ。
猿でもわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/740.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 騙されるな。みんなの党の消費税増税反対は選挙のための単なるポーズ。参院選前までは増税賛成派だった(属国離脱への道) 元引籠り
18. 2012年1月15日 15:56:56 : CpnfTave5E
色々意見を拝見されてもらったが結局

騙されるな。みんなの党の消費税増税反対は選挙のための単なるポーズ。参院選前までは増税賛成派だった(属国離脱への道

という風に発言を捏造してまで責めてる真っ当な理由は拝見出来なかったな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/709.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
08. 2012年1月15日 15:59:06 : CxgZyrVvrU
>どれも的外れ
>もう一人は論外w
>こういうタイプが一番質が悪い
>野田政権はタカ派政権だ
>そんな内閣で死刑廃止の議論が出来ると思ってたとしたらオメデタイ

だから、何もしようとしていなかった、って書いてるだろ?(笑)むしろこの記事を書いた新聞記者が死刑執行に慎重姿勢だった、と書いているから、そう思っていたんだろう。だが、20年前頃の自民党政権は平岡みたいな感じだったぞ。最近の政権は違うけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
136. 2012年1月15日 16:00:46 : cJM8Axwth2
>134
何言いたいのか全然わからない。
公務員の不要家族らしいことだけは分かったよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK124] 報告書の検察審査会提出 照会へ(NHK) otoppi
30. 2012年1月15日 16:02:52 : iJQPgdxUcw
14さま。
>>>「市民の会」が告発したところがミソ

1月10日(東京地方裁判所前)も市民で盛り上がった
とのことで、何よりです。集まった皆様、お疲れ様でした。

これからも、全国の市民が束になり、厳重に抗議し続けましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/673.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
21. 2012年1月15日 16:06:30 : NwlkA4uSKg
福島原発事故の後に高村薫女史の「神の火」を読み直してましたが・・止めるかww

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎裁判は、検察巨悪犯罪となるべきではない!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
04. 2012年1月15日 16:09:58 : lRYfivAqeo

鬼畜はとっくに低レベルです!!劣りまくれです!分が悪くなると直ぐ逃げます。

Vakaは、悪盗ゾンビ共、蛮忌捨クラブ共のパシリポチです!!!

早く古珍蚊紙屑屋!!!電波洗脳堕落TVは謝罪広告早く出せ〜〜〜〜!!!

足元に火が付いてるぞ〜〜〜カチカチ山の、悪狸か???仙石悪狸か???
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
30. 2012年1月15日 16:10:05 : yBU29wQarw
>検察側の偽計業務妨害の疑いが濃厚になったにも関わらず小沢さんの「国会証人喚問」を求める野党議員や明らかに検察の捜査や検察審査会への提出書類などにおいて問題があると思われるのに一言も発言しない、検察を批判しない国会議員に議員としての資格があるのだろうか?

議員の多くが“叩けば埃の出る身体で”下手すると睨まれて挙げられるのが怖くて、“障らぬ神に祟りなし”と思ってるんんと違いますか?
想像だけど、例えば“陸山会事変”の強制捜査でもあれだけの数の大手ゼネコン等にガサ入れしてるんですから、小沢さんに関係した証拠は見つからなかったものの、何処かで誰かが検察などに楯突いたら“事件に出来る”戦利品はゴマンと入手しててデータベースが出来上がってるのは当たり前と思っていいのでは?

最も…無実でも窃盗やら痴漢やらに仕立てられての収監は未だいい方で、海に浮かんだりビルから飛び降りたりせざるを得無く成ったら大変でしょ?

追放した方がいい、と誰かさんがターゲットにした議員が居ると、たちまちスキャンダラスな報道が始まるのを見聞きしてたら、ホントの“正義漢以外”は正義漢ぶる訳には行かないと言う事でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 米国議会はどの程度信頼されているか(河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」) 元引籠り
01. 2012年1月15日 16:10:43 : FVA6HNDv7k
前段と後段で話の内容が変わっており

結局、何がいいたいのか分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 最後の聖戦(小沢裁判)!弁護士会による無料相談に申し込みしてみました。ご意見募集中。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年1月15日 16:14:34 : iJQPgdxUcw
05さま。

信任投票、母を含めほとんどの人がよくわからないで信任しています。
せめて○を記入する制度にしないと・・。

裁判内容をわかって信任してる人がどれくらいいるのでしょう。
現実に国民投票で罷免するのは不可能では?

これは、「形だけの制度」だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/726.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 石原慎太郎 地球は滅びるだろう(産経新聞エッセイ[日本よ]) 元引籠り
21. 2012年1月15日 16:23:25 : qoVHGfd6sY
チン太郎は自分は世の中がよく見えると
なげいてみせる、傍観者としての作家に目だ
東京都民にしろ日本国民は
ええかっこしいの口先男が大好きだ
ゴミや厄人、既得権者たちにとっては
最高のトリックスターであり
Vakaにとってのカミのような存在だろう
本気でアメリカの横暴や中国自分勝手と
戦う気がないんだから偉そうこというな
こんな奴に政治をやらす民意は
やはり日本には余裕があるということだ
ちなみチン太郎が東京以外で知事をしたら
化けの皮がすぐにはがれたのに残念だ
東京は日本の富が全て集まるところ
うまくいって当たり前なのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/717.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
53. 2012年1月15日 16:23:27 : lRYfivAqeo
「皆さま、全く救いようのないバカだね。」と、仰るなら貴方からまず行動を、
起こして下さいな!!!

日本終わらす????もっと具体的にどうするか述べよ!!!意味解らん!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
31. 2012年1月15日 16:25:08 : dzqRyfwCmo
一般庶民には2時間ドラマなどで検察は正義の味方のような役回りを見せ、如何にも検察は中立公平と刷り込んでいますね。
刑事ものも同じ類でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
06. 2012年1月15日 16:27:44 : BDDFeQHT6I
トラックのシャーシで乗用車作っている国には無理だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 片腹痛い 「疫病神」岡田副総理が「ポスト野田」に本気だと (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月15日 16:28:55 : Vah529uFVE
党内の評判が最悪って……。
その前に国民から総スカン!!なんだが……。
岡田いらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
07. 無段活用 2012年1月15日 16:29:27 : 2iUYbJALJ4TtU : p5nJyaI30w
04です。

軽自動車規格のスマートは、現在、製造が中止されている、とのこと。

でも、やはり、軽規格の存在が参入障壁というのなら、米メーカーが売れる軽自
動車を作り、その障壁をクリアするのが筋だと思う。日本メーカーは常にそうして
きたはず。フェアじゃない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 片腹痛い 「疫病神」岡田副総理が「ポスト野田」に本気だと (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月15日 16:30:50 : b5fVyU0khY
薄気味悪い、無能力岡田が表舞台へ登場、この政府は完全に麻痺状態である。

イオンのオヤジもバカ息子に蟄居、引退をさせろ!

チン太郎知事のバカ息子といい、ひどい国になったものだ。

イラク、パキスタン並みの自爆テロで浄化する以外、方法はないであろう。

恐るべき、低政治民度国民に相応しい国家である。

滅びよ日本。一銭もの価値はないぞ!若者諸君、日本を捨てよ!日本を捨てよ!今に判る!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/733.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 平岡法相、4カ月退任に淡々―死刑執行については…「国民的な議論ができる枠組みを準備を進めていたが クマのプーさん
09. 2012年1月15日 16:32:49 : oGt2NtOuC6

>>平岡氏は法務省での退任会見で、取り調べの可視化などの課題を列挙。・・・「野田佳彦首相からは12日に電話があり「平岡先生に何ら落ち度はないが、理解してほしい」と言われたという。

落ち度がないのに突然の更迭はやはり変だ。
取り調べの可視化に関連し、法務省内で問題があったか。陸山会事件の真相を知りすぎたか。

天木氏ブログ指摘のような陸山会事件の取引のため大臣を交代させたか。匂うね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/749.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
08. 2012年1月15日 16:33:17 : 2kKUqNXZ3M
世界中のメーカーがアメリカでしか使い物にならないメタボバージョンの
クルマを別設計しているからね。

それについて行けなくなったフランスやイタリアのメーカーは撤退したのでは
なかっただろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 公務員人件費に対する人事院勧告の妥当性  シェイブテイル日記 taked4700
11. 2012年1月15日 16:39:40 : BDDFeQHT6I
公務員給与より天下り先に流れる金を止めれば財政規律は回復する。
大胆な景気刺激策を打って民間の給与水準を引上げるのが本筋だが、景気にプラスにならないが、これだけ官民格差が出ている以上公務員給与も民間並みに引き下げるのも必要だろう、肥大の一途の公務員数も大胆に削減する必要もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/741.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 近聞遠見:「うたかた新党」でなく=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年1月15日 16:42:41 : qoVHGfd6sY
イヤミはノブタからの年末のお歳暮きいているらしい
昨日ちらっとサタズバみたら
なんか顔が崩れだしてきたようだ
腐っている人間は顔にでるというが
俺だけが見た幻覚ではあるまい
本当に解散させろよ イヤミ
Vakaやお前の思惑と違い
お前ら既得権益を怒っている奴は
決してお前らが思う少数派ではない

そのときのVakaの涙目が楽しみだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/752.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 公的介護の限界 パルタ
03. 2012年1月15日 16:45:02 : UpfncMZGZM
>02
それは本人の状態など個々の事情によるだろ。
あなた仕事何やってんの? 家族は居ないの? 兄弟は?
仮令身寄りが1人しかいなかったとしても、仕事に行く前、帰って来てから介護は出来るだろ。
人様の手を煩わすのは最小限にしなくてはいけない。
それくらいのことは分かるよな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/751.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察批判も出来ない議員は人間の屑だ!・・・議員の資格がない。 (政経徒然草) メジナ
32. 2012年1月15日 16:47:29 : L5VU46Wy8E
小沢氏の応援の会社は陸山会から名簿が流れ官憲から嫌がらせを受けているみたいですよ。
小沢氏が支持者の方に大変ご迷惑をかけたと言ったのはそういう意味もあるのです。

国会議員でも脇が甘い人だと検察が怖いのではないか。
小沢氏のように権力に狙われる人はきちんとしているから怖くはないがそれでもこの騒ぎだもの。

この検察が恣意的に法律を運用するのを止めさせなければ彼らの意のままに国が操られる。
公平にやらないところでフトコロを肥やしている。

検察というのはヤクザかダニのようなものに思える。

検察を止めてもヤメ検弁護士として公平にやらないところで企業をしゃぶっている。
企業も必要悪と心得てカネを出している。そりゃ罪を軽くしてもらいたいもの。
合法的な天下り先が有名な上場会社。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/694.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案に反対57%、賛成34% 朝日新聞世論調査  内閣支持率は29%  赤かぶ
12. 2012年1月15日 16:47:36 : oGt2NtOuC6

10>>ここまでやって、税を無駄遣いさせないしくみを構築した上でなければ、増税はすべきではない。そしてこれらを一貫して政策にして掲げているのは、「みんなの党」だけだ。


「みんなの党」だけでない。飛躍するな!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/730.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK124] 野田新内閣は軍拡政権 宇宙航空研究開発機構の「平和目的」を削除・秘密保全法案・武器輸出3原則見直し (宮武嶺)
http://blogos.com/article/29454/
より


野田新内閣は軍拡政権 宇宙航空研究開発機構の「平和目的」を削除・秘密保全法案・武器輸出3原則見直し


2012年01月15日 12:34

宮武嶺

支持する0


政府の宇宙開発戦略本部の専門調査会は、今後の宇宙の政策について報告書をまとめ、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を「平和目的に限る」としている法律の規定を削除し、安全保障の目的で利用できるよう改正すべきだとする報告書をまとめました。
野田新内閣は、今月に召集される通常国会に法律の改正案を提出することにしています。

宇宙航空研究開発機構の10年前に施行された設置法の規定では、業務について「平和目的に限る」と明記していますが、報告書では、この規定を削除したうえで、安全保障の目的で利用できるよう改正すべきだとしています。

その上で、宇宙機構は、人工衛星開発などの成果を宇宙産業の維持や発展につなげるための業務を追加すべきだと指摘され、従来の文科相、総務相に加え、首相や経済産業相も計画の立案などにあたるとしました。

科学の発展(文科相)や通信(総務相)のためではなく、軍事産業発展(首相、経産相)を目的に加えようというシフトです。

4年前に施行された宇宙基本法では、「安全保障に資する宇宙の開発利用を推進する」と記されていて、報告書では設置法の規定と宇宙基本法の矛盾をなくすべきだとしています。

しかし、「平和目的」の規定が削除されれば、宇宙航空研究開発機構が防衛目的の衛星の開発などに関わることになる見通しで、宇宙の軍事利用が進むでしょう。

たとえば、2010(平成22)年9月11日、H-IIAロケット18号機によって打ち上げた準天頂衛星初号機「みちびき」は日本有数の軍需企業である三菱重工業などが開発したもので、アメリカの軍事衛星によるGPSを補完するのが目的です。

そして、この「みちびき」は静止衛星として、農作業や災害救助にも役に立つという触れ込みですが、同時に軍事衛星にも転用できる技術を利用したものです。

野田内閣は、2011年12月27日、武器輸出禁止三原則に基づく事実上の禁輸政策を大幅に緩和し、国際共同開発・生産への参加と人道目的での装備品供与を解禁する新たな基準を了承し、記者会見で官房長官談話を発表しました。

武器輸出禁止三原則とは全ての武器・関連技術の輸出を原則禁じる政府方針で、非核三原則と並ぶ日本の平和外交の基本とされる政策です。

ところが、今回の武器輸出禁止3原則の「緩和」では、武器の共同開発・生産などで、一定 の基準を満たすものは、一律に「例外」扱いする方針です。事前承認が必要とされていますが、 一律に例外とする方式では、日本として一貫した方針に基づい て、有効な歯止めをかけられなくなるります。

つまり、例外を設けやすくするというより、つまり原則と例外が逆転し、輸出が原則になり、例外的に禁止するという、外交政策の大転換です。

武器輸出禁止3原則の「緩和」で原則と例外が入れ替わり、禁止ではなく輸出が原則になってしまう


さらに野田新内閣は、いわゆる秘密保全法案も次期通常国会に提出する予定です

公務員のみならず、大学など研究施設や民間企業で働く従業員にも懲役10年の刑罰を科する秘密保全法の目的は、先頃次期主力戦闘機(FX)に選定されたF35など、軍事秘密を守ることにあります。

この法案の真の目的の一つはFX選定問題だと思うのですが、目的が何であれ、この法案にどう名前をつけようが、これはこれまで何度も立案されては国民が廃案になんとか持ち込んできた、国家機密法とかスパイ防止法とか呼ばれる法律です。

こんな法律が出来れば、公務員の側は取材に対して話すのを萎縮するし、取材する側も秘密漏洩の教唆・幇助になるのを怖れるようになり、国民が必要とする情報はますます入らなくなります。

たとえば、やらせシンポジウムを連発するような経産省が、原発の安全性について、なにを秘密にするか考えれば、この法律がどれだけ国民の利益を損なうかがよくわかると思います。

航空自衛隊の次期主力戦闘機へのF35選定と秘密保全法 官僚の都合で侵害される国民の知る権利


今度の通常国会は消費税増税法案が通ってしまうかの瀬戸際です。

岡田氏を副総理にするなど、野田財務省公認政権は、国民の福利にとって真に必要な東日本大震災の復興や脱原発は脇に置いてしまって、消費税増税に目の色を変えています。

しかし、野田新内閣の犯罪性はそれだけではなく、こうも矢継ぎ早に、軍事衛星を開発したり、武器を開発・輸出したり、核武装のために必要な核物質を確保できる原発を推進しこれを輸出するまでするわけで、実は戦後有数の軍拡政権なのではないでしょうか。

野田首相は2011年11月から戦後初めて憲法審査会を開くなど、改憲派の地金をとっくに出しています。

どじょうだなんだのという見かけの低姿勢に騙され、消費税増税反対だけやっていては、地味で低支持率にもかかわらず周辺事態法、憲法調査会設置、通信傍受法、国旗国歌法制定などをどんどん成立させてしまった小渕内閣の時と同じく、とんでもないことになりそうです。

・野田佳彦新代表・首相誕生 消費税増税・原発推進・改憲 民主党代表選は最悪の結果
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 考え方変えさせてもらうという勇気を…前原氏(読売新聞) ナキウナギ
07. 2012年1月15日 16:52:27 : n9da0wyyzU
前原の言い分は正しい。

ただし、政権交代時の民主党がマニフェストを掲げていなければな(爆笑)
マニフェストとは国民との契約であると言った以上、
『今の世界状況を考えた時、考え方を変えさせてもらう』なら
解散して新マニフェストの旗印のもとで
総選挙をしなくてはいけない。

契約だよ? 契約。
金利5%でカネを貸したが
『今の世界状況を考えた時、考え方を変えさせてもらう』ので
金利10%のカネを払えと言えないのと同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/731.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 報告書の検察審査会提出 照会へ(NHK) otoppi
31. 2012年1月15日 16:56:09 : Zc4LsHROVM
<17>の方の意見に賛成
小沢さんにとって控訴棄却はベストの展開です。
むしろ無罪より控訴棄却がいいと思います。
控訴棄却となれば検察に批判の目が向くのは避けられません。マスコミも同罪となります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/673.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田改造内閣の裏にある不透明なもの  天木直人  赤かぶ
12. JK 2012年1月15日 17:01:19 : MQOBMbPtM7H0w : Y7ra1wJTPY
なぜ、小沢氏の心情が理解できない。増税はしない、は国民との約束、だから自分は反対と言明してる。民主政治、国民主権を大事にするのは小沢氏の政治信条。
岡田氏に頑張れの発言は何時もの小沢氏の他人を批判せず、自己の判断は自分で責任をというにすぎない。人間小沢氏を、もっと理解しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/737.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏、法廷での主なやりとり/小沢一郎氏、谷亮子氏、植草一秀氏、「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」森ゆうこ議員:動画 明るい憂国の士
29. 2012年1月15日 17:02:44 : L5VU46Wy8E
>22
18です。これは私の普通の考え方。
どこが後進性を示しているのか解りやすく説明をおねがいします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/674.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK124] 「小沢裁判」の出発点、市民団体「告発」の謎 成瀬裕史  (JanJanBlog) 明るい憂国の士
22. 2012年1月15日 17:13:39 : rMqe0XF0iw
お腹が痛いと辞めた総理の祖父が元祖CIAエージェントだった岸信介です。
彼の周りはCIAだの新興宗教だの、かなりダークな匂いがしますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/679.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社(読売新聞) そのまんま西
09. 2012年1月15日 17:18:59 : CpnfTave5E
軽自動車を買う人

税金安い
燃費がいい
車庫が狭い、普通車ではムリ
価格が安い

これをクリアできるアメ車を見てみたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
22. 2012年1月15日 17:27:27 : DB8RlxNG7Y
マスコミに出るコメンテーターは全部子飼いのオームです。
江川昭子も同類


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田新内閣は軍拡政権 宇宙航空研究開発機構の「平和目的」を削除・秘密保全法案・武器輸出3原則見直し (宮武嶺) 乃依
01. 2012年1月15日 17:28:32 : qABse40tRk
 
だから言っただろ、民主党はナチだって。
極右だよ。

自民党と民主党は、お 仲 間

自民党に異常に有利な民意が議席に反映しない小選挙区制に賛成した連中は、
みんな自民党に魂を売り渡した者たち。
その辺を良〜く理解した上で選挙に行かないと、とんでもない間違いを犯すよ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/753.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞に重大な誤報が出ました(八木啓代のひとりごと):捏造を捏造するジャーナリズム ナキウナギ
54. 2012年1月15日 17:30:13 : XR45ufXSBw
腐りきったクズメディアに何言っても無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/681.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
23. ひなっち 2012年1月15日 17:35:46 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
05番さん、吉岡忍の小沢元代表 被告人質問という傍聴記を読んで私も頭にきました。以下「結局一般市民が一番知りたいのは政治家がどうカネを集め、それをどう使って政治力を行使しているのかということではないか。」と偉そうに一般市民がと言い、「しかしもっと民意を盾にしてもいいのではないか。今のままだと、これまで検察官がやっていた裁判との違いが全く見えない。小沢氏は政治とカネの問題の象徴的な存在。だからその問題をもう一度議論するのが今回小沢氏を強制起訴した意義だと思う。指定弁護士は市民社会がそういう疑問を持っているということを盾にして闘ってはどうだろうか。そして4億円の減資をめぐる説明も二転三転した。指定弁護士は有権者の代表として政治とカネについてもっと正面から論じてほしい」どこが傍聴なんだ?
自分の意見ばかり入れてそこに居ない国民のために代わりに聞いてほしいのに、私ももう二度と本は買わないぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
13. 2012年1月15日 17:39:05 : XR45ufXSBw
毎日、毎日が誤報、ねつ造のオンパレードだからいまさらどう訂正したらいいの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
08. 2012年1月15日 17:40:49 : z5uQPVPWWg
ずるいかもしれませんが、長い間営業職をしていてお客様と話をするとき、パックインジャーナルを利用してきました。最近では原発問題、TPP、日中関係等々いかにも自分の考えの様に話をしてきました。少し古い話ですが、イラク進攻は絶対失敗するとの話は早い時期から言われていたので、おおいに利用させて頂きました。なぜ、自信たっぷりに私が話するのをお客様は、驚かれました。
お客さんの何割かは、私の話を聞きたがり、それが見事に当たり、相当私の営業活動に貢献してくれました。お客様のところに行っても話題に困りません。地上波のニュースは大本営発表記事ばかりなので、ニュース速報ぐらいにしか位置づけしていません。CATVで一時放送されなくなったので今はCSで見ています。私は有料でも良いので続けてほしいです。朝日ニュースターがなくなればCS解約します。CATVは解約しました。NHKも解約したいぐらいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] [重要]毎日新聞は誤報の訂正を拒否しています(八木啓代のひとりごと):怖くて毎日の記者の取材なんて受けられませんね ナキウナギ
14. 2012年1月15日 17:41:54 : XR45ufXSBw
13訂正→「毎日ぜーんぶ訂正新聞」に題字を変えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/722.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 弁護士グループはバカなのか(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
06. 2012年1月15日 17:42:54 : FVA6HNDv7k
意味は脅し、警告であったのだろう。

中身は全くないがこの前阿久根市長に続く人間が立ち上がることを阻止するためのものだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/744.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 報告書の検察審査会提出 照会へ(NHK) otoppi
32. 2012年1月15日 17:43:26 : K7Z0LZyAEE
何かおかしな動きと私は思います。
検察審査会が本当に二度開かれ決議が行われたかも怪しげですが、小沢氏が共謀している可能性が高いと検察審査会が判断したのは例の石川氏が「ヤクザの親分云々・・・・」との話が判断の根拠であったとメディアが伝えていた記憶があります。
今になって裁判所がこの捏造捜査報告書が検察審査会に提出されたか否かを確認するという行為はこの捏造・犯罪行為をもみ消す為ではないでしょうか?
もともと陸山会事件は裁判官の人事権を掌握する最高裁事務総局によって計画され、検察・検察審査会事務局の密接な協力のもとで実行されている政治テロですから、恐らくこれは検察審査会には捜査報告書は提出されていなかったということなるでしょう。
又一つ日本の検察・司法の腐敗を我々が確認するだけと予想します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/673.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK124] 近聞遠見:「うたかた新党」でなく=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月15日 17:44:06 : lRYfivAqeo
イヤミ〜〜ブルドッグほっぺたブルンブルン下腹ぽっこり、日に日に醜くなる御爺
ただ飯、タダ酒喰らってれば無理ないよな!!内面から出るオーラも品も全くゼロ

スーツ生地だけは光沢有るんだよな???官房機密費から出てるのか????
官房機密費で、政権浮揚とは嘆かわしい限りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/752.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢さんの裁判について・・・まとめ (政経徒然草) メジナ
19. 2012年1月15日 17:44:42 : rMqe0XF0iw
16.さま

全く同感です!
西松事件が起きるまでは政治にまったく無関心だった私も今はすっかり覚醒しました。
当初は検察に抗議メールをしたりしていましたが、今ではもう検察組織の自浄を
諦めました。
マスコミへの抗議メールや電話も昨年からはもう諦めました。
検察もマスコミも全く信じていません。
今は自分の周りへの意識変革を目指し、日刊ゲンダイや週刊ポスト、
ウォルフレン教授の御本などを配布して啓蒙活動をしています。

また、代わりに拙い英語で外国人記者クラブやアムネスティインターナショナル等の
海外に向けて「この事件について調べて下さい!」とメールしています。
自分にもっと英語力があれば、アメリカの人権運動家や民主活動家、その人達を
バックにするアメリカ議会議員に「ジャパンハンドラーズ」の実体を知って
もらえるよう訴えたいところですが出来なくて悔しいです。
どなたか英語の得意な方、アクションして頂けませんでしょうか?
アメリカにポイントを絞って動くというのも有効な手段と思うのですが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/719.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK124] 政治家がどうの、官僚がどうの、マスコミがどうの、政策がどうのと言っている時期は過ぎた。 それでガス抜きしていても
政治家がどうの、官僚がどうの、マスコミがどうの、政策がどうのと言っている時期は過ぎた。
それでガス抜きしていても仕方が無い。

もはや戦わなければ成らない。
戦う決意のある人はどれだけ居るのだろう。
みんなガス抜きで満足しているのかな。

戦うと言っても選挙が主体と成る。
来年の総選挙です。来年の総選挙で国民のための政権が出来なければ、暗い時代が続くことになる。
それには政治家や従来の政策への批判だけでは成らない。
新しい理念、政策で国民の合意が出来なければならない

新しい政策試案

1、原発事故は何としても収束させる
関係する部門の最高の叡智、専門家、現地技術者で会議を持ち、最善の収束案を出させる。政治はそれに対し決断し、全面的、最優先に支援する。
放射性物質は総量を少しでも減らすという政策を取る。
食品のベクレル表示を厳格に出し、内部被爆を減少させ、国民が安心できるようにする。
子供、妊婦など避難の必要の有る者の疎開施設を造る。
全国の原発は1年以内に廃止する。

2、経済構造の改善
減価する通貨制度を導入する。
減価させる方法は通貨の増刷により行う。
貧富の格差を1960年代の経済が好調だった時期の範囲に制限する。
富の再分配には通貨発行益を使い。これは政府の予算とは別枠とする。(通貨発行益を政府に入れては成らない)
現在は格差が酷いので、臨時的に国民一人当たり100万円の定額給付金を配布する。(財源は通貨発行益)
将来、格差が目標値の上限に近づいた場合は、適時定額給付金によりこれを是正する。
これにより消費を増やし、内需型経済にし、経済を活性化させる。

3、選挙制度(真の民主主義実現へ)
お金に左右されない政治を創る。
公営選挙を導入しお金のかからない選挙制度にする。
選挙供託金を欧米並みに大幅に引き下げ、選挙への参入制限を取り払う。
政治を行う権利を有権者の持つ固有の権利とし、企業、団体は、献金だけでなく政治活動も禁止する。
個人の政治献金も1万円に制限し、政治を行う権利を出来るだけ平等にする。

4、行政改革
官僚の治外法権を辞めさせるため、局長以上は名目だけではなく、大臣の実質任命とする。
これによりマニュへストの政策を実行できるような行政機構を造る。
天下り団体は全面的に廃止し、ゼロベースで見直す。
各種許認可制度も廃止し、ゼロベースで見直す。
官僚のための、天下りのための団体、許認可制度は徹底的に廃止する。

闘うシャンソン「On lâche rien!」
http://www.youtube.com/watch?v=miY5ZuB1lZM&feature=youtu.be
たいへん楽しい曲でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 村木局長事件吹き飛ぶ検察巨悪犯罪第二弾表面化 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
55. 2012年1月15日 17:48:12 : L5VU46Wy8E
>45
偉そうな物言いだが世の中よく見えていない。
警察、検察、裁判所は正しものだと思い込んでいる腐れ頭だ。

いまの小沢氏を取り巻くマスコミを含む権力側の攻撃などわからないだろう。
Vakaの仲間か。その程度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/661.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK124] 高村薫の小沢公判傍聴記を切る(徳山勝) 判官びいき
24. 2012年1月15日 17:52:44 : K7Z0LZyAEE
20さんのご指摘は今日の日本の停滞状況の根本原因についてその核心をついたものと私も賛同します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/720.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧