★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 17日08時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月17日08時01分 〜
コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
05. 2012年1月17日 08:01:57 : QiD7e8R01Y
公務員になる人の多くは「給料が安定しているから」というのが動機だったりする。だから、自分たちの生活が安定しなくなるかも知れないことはしたくないし、都合の悪いことは隠したい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c5
記事 [昼休み51] 「モサドがCIAを騙(かた)って工作員をリクルート 」等 (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

モサドがCIAを騙(かた)って工作員をリクルート

イスラエル兵士ら

◆1月16日

 イランで核科学者らが暗殺される事件が相次ぐ中、イランがアメリカが絡んでいると言って非難している。しかし、以下の記事では、イスラエルがアメリカのCIAを騙って、イスラム系テロ組織のジュンダラから自分達の秘密作戦のため要員をリクルートし、それらを作戦に使用している、と報告されている。

 アメリカとイスラエルが軍事面で協調して動く事は昔からあったが、イスラエルのモサドが自分達をCIAだと名乗って、あるいは振りをして、こともあろうにイスラム系急進派から作戦用の要員をリクルートして使っているとあっては、CIA側も黙って見過ごすわけには行かないだろう。この鉄面皮なイスラエルのやり方にさすがのアメリカ側も現場から怒りの声が上がってきている様子だ。

 このブログでは既に、イスラエルが「やればやられる」のだから、気をつけるべきはイスラエルである、と指摘してきたが、彼らの守護神の立場に立っていたアメリカ様の逆鱗に触れだした感じがする。

 2012年が決定的な年となろう、とイスラエルのガンツ参謀長が最近語ったが、それはイランばかりではなく、イスラエルもまたそうである、とこのブログで指摘したが、このように、イソップ童話のこうもりのような彼らの所業が明るみに出る事で、彼らの行き場が失われていくことになるのだ。アメリカのイスラエルに対する怒りがいつかは爆発する時がくるかもしれないのだから、心して待っているべきであろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●モサドがCIAを騙(かた)って工作員をリクルート
http://www.foreignpolicy.com/articles/2012/01/13/false_flag?page=full
【1月13日 Mark Perry – Foreign Policy】

 イスラエルのモサド要員がテロリスト・グルーの「ジュンダラ」からスパイをリクルートするのに、自分達をCIAの者だと偽ってリクルートをしていたことが明らかにされている、ブッシュ政権下の期間に書かれたメモがアメリカ情報機関内に埋もれていた。二人のアメリカの情報機関員によれば、モサド要員はアメリカ・ドルとアメリカのパスポートを示しながらCIA要員であるかのように装いジュンダラのスパイをリクルートしたという。これを通常は「偽旗作戦(false flag)」と呼ばれるものだ。

 このメモを読んだ一人ともう一人この問題に詳しい者は、調査を進めホワイトハウスの指示でCIAがパキスタンのスンニー派急進派組織ジュンダラを秘密裏に支援してきた実態を暴き、それを非難している。ジュンダラは、アメリカ政府と公表された報告書によれば、イラン政府高官暗殺とイラン人女性と子供らの殺害の犯人である。

 しかしこのメモは、ジュンダラと接触することをアメリカは禁止していることを示しているが、二人の情報部員らによれば、イスラエルのモサドにとってはそうではない、という。このメモはCIAの現場報告書の内容を詳しく書かれている。そこでは、イスラエルのリクルート活動は、アメリカの情報機関の鼻先で起きていたという。多くはロンドンである。そこはイスラエルの表向き同盟国の首府であり、そこでモサド要員はCIA要員と偽ってジュンダラ要員と会っていたのだ。 

 この二人は、イスラエルがジュンダラ要員をリクルートし利用するという計画が進められていることをしらなかった。いずれにしても彼らはこのモサドの大胆なやり口に驚いている。
 「イスラエルがうまくやってのけられると考えていたことは驚くべきことだ」と情報機関員は語った。「この彼らのリクルート活動は最近は殆どおおっぴらに行われていた。彼らは明らかに我々が考えていることを気にしていなかった」と語った。

 過去18ヶ月での6人の現役・退役の情報機関員とのインタビューはイスラエルの偽旗作戦の空白部分を埋めるのに役立った。二人の現役情報機関員に加えて、イスラエルの偽旗作戦は、CIA内で勤務した、ないしはイスラエルの情報機関をモニターした4人の退役機関員によって確認された。

 ホワイトハウスとCIAはこの件での説明を求められている。この件が公表される時になっても、彼らからの回答はない。イスラエル情報機関のモサドもまたこの件を書状と電話で問われているが、回答を寄せていない。イスラエルはその政策として、情報作戦に関ったかどうかはっきりすることをしてこなかった。

1月11日に暗殺されたイラン人科学者のロシャン氏


 イランの核計画を阻止せんとする秘密の血塗られた作戦が進められていることは隠しようもない事実である。と言って最近の破壊活動や殺人事件がジュンダラによるものである、という証拠は出ていない。多くの報告では、イスラエルがこの秘密作戦の企画者であり、イランで1月11日、核科学者のモスタファ・アハマディ・ロシャンの車の下にオートバイに乗った者により磁石爆弾がセットされた際の犠牲者もそのイスラエルによるものとしている。この爆破でロシャンは殺害され、過去2年間で彼は4人目のイラン人科学者の犠牲者となった。アメリカはこれらの事件の黒幕であることを強く否定した。

 CIAの退役要員によれば、偽旗作戦の情報は、アメリカの情報機関の上層部へ報告されていたという。この情報はCIAの作戦部長であるスティーブン・キャップス、副部長であるマイケル・サリック、そして対諜報センター部長にまで届いていた。この3人は退役している。対諜報センターは、そのウェブサイトによれば、「外国の情報機関による脅威」を調査する任務を受けている、という。この報告書はアメリカ情報機関に務める要員によれば、ホワイトハウスにまで届いていた。この要員によれば、ブッシュ大統領はこの件での説明を受けた際、「本当に怒った」、という。

 「この報告書は、イスラエルの計画がアメリカを危険に陥れているというホワイトハウスの懸念に火をつけた」と、情報機関員は語った。「イランに対し、アメリカはイスラエルと共同して情報収集作戦を進めてきたことは疑いないが、これは違う話だ。誰がどう考えようが、我々はイラン高官の暗殺やイランの一般人を殺害することはしていない」

 イスラエルとジュンダラの関係はブッシュ政権をその終了まで混乱させ続けた、と同じこの要員は語った。イスラエルの活動は、パキスタンとアメリカ政府の脆弱な関係を混乱させた。パキスタンはイランからジュンダラを取り締まるようアメリカから圧力を受けていた。これはまたテロに対してテロで応えるということはしないとするアメリカの主張を危うくさせていた。そして似たようなテロ攻撃をアメリカ人に対して起こさせていた。

 「ブッシュがそれほど怒るのも当然だ」と、元情報部員だった人物が語った。「結局、自国民を殺害するという事を知っていてその外国政府と一緒に仕事をするということは困難だ」と言う。

 アメリカの情報機関員によれば、政府高官の一人はイスラエルと対決する、と誓ったという。しかし、アメリカは何もしなかった。この結果をこの高官は、「政治的・官僚的無作為」のせいだとした。「結局、波風を立てるよりか何もしない方が簡単だったわけだ」と指摘した。「そうだとしても、少なくとも暫くの期間は、モサド作戦は、さまざまな議論をブッシュの国家安全保障チーム内に引き起こした。イスラエルは一体どっちの味方なんだ、という疑惑に陥る者と、敵の敵は味方だ、とする者とが対立した」というのだ。

 このジュンダラに関する議論はブッシュが大統領職を去り、大統領としてオバマ大統領が対イランのアメリカ・イスラエル共同情報計画をその最初の数週間で根本的に削減することで収束した、という。

 この決定で「いくつかの鍵となる情報集中作戦を停止せざるを得なくなった」CIA内部では物議をかもした、と最近CIAを退役した元要員が明言した。この活動は2010年11月、国務省がジュンダラを外国テロ組織に追加してから再開した。

 現役の要員によれば、オバマの最初の命令以来、イランの核計画に関するいくつかの機密情報収集作戦でアメリカ情報機関はイスラエルと共同して行う許可を受けていた、という。こういった作戦は相当に高度な技術を要するもので、イランのインフラ、あるいは政治的・軍事的指導者らを絡ませる秘密の活動は含まない。

 「我々はドンパチはやらない」と最近退役した情報機関員が語った。「我々は政治的暗殺もやらない」という。

 イスラエルがいつもイラン人を標的にした秘密作戦を行うよう言ってくるが、いつもどおりそれは拒否される、という。「彼らは部屋にやってきては彼らの計画をぶち上げる。そして我々は頷いて聞く」と情報筋の高官は語った。「そこで我々は、そこには行くこともだめだ。我々の回答はノーだと彼らに告げる」、という。

 ムジャヒディン・ハルクと違って、ジュンダラは比較的良くは知られてはいないが、ハルク同様暴力的組織だ。2009年5月、ジュンダラ・テロリストの一人がをパキスタン国境近くのイランのザへダンのモスク内部でシーア派の宗教フェスティバル期間中に自爆した。この爆弾事件で25人のイラン人が殺害されその他大勢が負傷した。この攻撃はイラン政府を怒らせ、犯人を辿ってパキスタン内で活動している分子まで摘発した。イラン政府はパキスタンにジュンダラの脅威を知らせ、イラン・パキスタン国境の彼らの基地を殲滅するよう要請した。パキスタンは国境地域でわずかに動いただけだったので、ジュンダラはパキスタンの情報機関によって保護されているのでは、というイランの疑惑を増す結果になった。

 2009年のこの攻撃はこのジュンダラの仕業ではないか、と言われている多くのテロ攻撃の一つに過ぎない。2007年8月、ジュンダラは21名のイラン人トラック運転手を誘拐した。2008年12月、イラン人の国境警備兵16名を捕らえて処刑した。身の毛のよだつ処刑の様子は映像で記録された。2010年7月、ジュンダラはザヘダン郊外で二つの自爆攻撃を行った。この攻撃でイスラム革命防衛隊員を含む数十名の犠牲者を出した。

 アメリカ国務省はジュンダラとの関係を強く否定した。「我々は繰り返し発表してきたが、今回も繰り返す。アメリカはジュンダラにいかなる支援もしていない」と、スポークスマンはジュンダラをテロ組織と指定した後、ウォール・ストリート・ジャーナル紙に電子メールで書いた。「アメリカはいかなる意味においてもテロリズムの支援はしていない。我々はテロ組織を支援する動きを減らすよう国際社会と共に働き、罪のない一般人を守る為暴力を阻止するよう努力する。我々は他の政府に対して、ジュンダラに対する類似の措置を取るよう促すものだ」

 2007年と2008年の、ABCニュースとニューヨーカーの記事を含む話は、アメリカが秘密裏にジュンダラを支援していることを示唆している。この問題は、イラン人の核科学者暗殺事件の黒幕と共にスポットライトを浴びだしている。そしてイスラエルのスパイ作戦がアメリカ人の生命を危険に陥れているとして、現役・退役の情報機関員らの怒りを引き起こしている。

 「これはこれが起きた最初ではない。ただし聞いた中では最悪のケースではある」と、中央軍(Centcom)元司令官で退役将軍のジョー・ホアーは、このイスラエルの作戦について語った。「しかし、偽旗作戦は新しくはないが、それは非常に危険である。つまり同盟国との自分たちの友好関係を自分たちの目的に利用することになる。イスラエルは火遊びをしている。これは我々の意思に関係なく彼らの秘密の戦争に我々が巻き込まれることになる」

 このイスラエルの作戦は最近退役したCIA要員のフラストレーションをもたらした。「こういったことが起きれば、イスラエルがイラン人を攻撃することから我々アメリカが距離を置くことが困難になる」と一人の元CIA要員が語った。

 ジュンダラの指導者であるアブドルマレク・リギは2010年2月、イランによって逮捕された。最初の報告では、この男がドバイからキルギスタンへ飛んでからイラン人によって逮捕されたとあったが、退役したCIA要員は、リギはパキスタンでパキスタンの情報将校らによって逮捕された、という。このリギはパキスタン政府がアメリカに連絡して後、イラン側に引き渡された、という。この元CIA要員が言うに、アメリカはそれに反対しなかったという。イラン側は、リギはCIAの見ている前で捕らえたと主張し、CIAが彼を支援していたことを示唆している。「それはどうでもいい」とイラン側の非難について元CIA要員は語った。「それはどうでもいいことだ、彼らは真実を知っているのだから」という。

 リギは尋問され、裁判にかけられ、イランによって有罪とされ2010年6月20日に絞首刑にされた。この彼の処刑前に、リギはイランのメディアとのインタビューで、彼はアメリカが支援していると疑っていた、と語った。彼は彼が疑いを持った2007年のモスクワでの「NATO高官ら」との会合と言われるものを詳しく語った。
 
 「我々がそのことを考えると、彼らはアメリカ人でNATOのあるいはイスラエルの下で仕事をしている者たちだという結論になった」と彼は語ったのだ。
 ジュンダラに絡むイスラエルの動きの詳細の多くは知られているが、その他の多くはまだ謎のままだし、そのまま謎のままだろうと思われている。CIAのこのメモは「青枠」となっているが、これはアメリカの情報機関内の上層部および国務省高官らにまで行っていることを示す。
 はっきりしていることは、イスラエルの行動について年季の入った情報部員らの怒りの大きさだ。「こいつは馬鹿げた事だし危険である」と最初にこの作戦について語った要員は語った。「イスラエルは我々と共に仕事をしていることになっている。我々に敵対して、ではない。もし彼らが血を流したいのならば、我々のではなく彼らの血ならば大いに助かる。お分かりか、彼らは戦略的アセットであるべきなのだ。で、考えてみたまえ。今や多くの人々が、お偉方が、そうではない、と考えているんだ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/01/16 (Mon) 戦略

イラン科学者の暗殺:イスラエル参謀長の先見の明なのか鉄面皮か?

11日に暗殺されたロシャン氏の車

◆1月12日

 イランでは核関連の科学者が暗殺に見舞われる事件が続いている。11日にも同様の事件が起きた。これに関連するかのように10日、イスラエルの参謀長がイランには2012年には「異常」な出来事がおきるだろう、とスピーチをしていた。

 いくら公式には今回のイランでおきた爆弾テロ事件にイスラエルは関与していない、と言っても欧米・イスラエルがイランの核開発を阻止しようと躍起になっていることは世界中が知っており、そのための秘密工作作戦が何年も前から進められてきていることも知られているから、あまり説得力はない。

 シリアでも自爆テロが起きたばかりであり、今回のイランの科学者暗殺事件などを見ると、イスラエルの参謀長が言っていた、2012年は決定的な年、というのは、シリアやイランばかりでなく、イスラエルもまた同様であろう、と思われる。

 イスラエルはガザのハマスやレバノンのヒズボラをテロリストと呼んで国際世論を煽り、それを背景に戦車や爆撃機で大量虐殺をしてきたが、イスラエル独立以前のあのパレスチナではイスラエルのイルグンとかシュテルンなどのテロ組織が暴れまわっていた。要するにハマスやヒズボラの先輩がイスラエルなのだ。

 殺せば殺される・・・これが世界の実相だ。だから、イランの科学者を殺せば、自分達にも似たようなことが起きることになる。警戒すべきは自国の方であろう。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●イラン科学者の暗殺:イスラエル参謀長の先見の明なのか鉄面皮か?
http://www.thetruthseeker.co.uk/?p=41141
【1月11日 TruthSeeker】

 イランは、再び核科学者を磁石爆弾で殺害するという秘密工作による戦争を仕掛けていると欧米を非難した、とデイリー・メール紙が報じた。
 核施設で働いているイラン人の大学教授が車に設置された磁石爆弾で殺害されたと、同紙は報じている。

 ファース通信によるとテヘランでのこの爆弾事件で、化学エキスパートでナタンツ・ウラン濃縮施設の部長のモスタファ・アハマディ・ロシャン氏が殺害されたという。これはイラン人科学者の似たような暗殺事件の最近のケースであり、イスラエルとアメリカがイランの核計画を阻止しようとしているとイランは非難した。

 目撃者は二人の人物がオートバイに乗って車の脇で爆弾を設置していた、と述べた。ロシャン氏(32)はイランで組み立てられたプジョー405の車内に他の二人の人物といたところ、テヘラン北方のゴル・ナビ通り近くで爆破が起きた。この攻撃で歩行者の一人も死亡し、車に同乗していたもう一人の人物も重傷を負った。
 ファース通信は、この爆破をテヘランのシャリフ技術大学卒業生であるロシャン氏を標的とした「テロリストの攻撃」と説明した。 

 サファラリ・バラトルー・テヘラン副知事は、「この爆弾は磁石爆弾で、以前やはり科学者が暗殺された時使用されたものと同じものである。シオニスト(イスラエル)の仕業だ」と述べた、と伝えられた。

 2010年1月12日に起きた似たような爆弾攻撃で、テヘラン大学教授のマスード・アリ・モハマディ物理学教授が殺害された。
 モハマディ教授は仕事に出かける際、彼の車近くで爆弾が仕掛けられたオートバイが爆発したことで殺害された。

 2010年11月には、二つの爆弾攻撃で一人の核科学者が殺害され、もう一人が負傷した。
 この攻撃で殺されたマジド・シャフリアリはテヘランのシャヒド・ベヘシュティ大学の核工学部のメンバーで、イランの原子エネルギー機関と共同研究をしていた人物だった。負傷した科学者であるフェレイドゥン・アバシはその後イランの原子力庁長官に任命された。 

 イランはナタンツ・ウラン濃縮施設部長のロシャン氏の死亡でイスラエルを非難している。

 最近では、2011年7月、オートバイに乗った二人の銃を持ったテロリストが電子工学関連の学生であったダリウス・レザエイネジャドを殺害した。報道では、核兵器製造が試みられていると言われている動きに関係していた科学者であったと説明している。

 レザエイネジャド氏は核弾頭炸裂を引き起こす爆発をセットする重要部品であるハイ・ボルテージ・スィッチ開発に参加していたと言われている。

 欧米は、イランは核兵器技術を開発しようとしていると言って、その進展を阻止しようとしてイラン政権に対する制裁を強化してきた。

 しかし、イランはこういった非難を一切否定し、イランの核計画は平和的目的を意図したものである、と主張している。

 昨日、イスラエルの参謀長である、ベニー・ガンツ中将は、2012年にはイランは更に「異常」な出来事に遭遇するだろう、と語った。

 「イランにとって2012年は、核化継続、指導部内の変化、”国際”社会からの増大する圧力、そして異常な出来事が起きることと関係して決定的な年になろう」と中将は語った。

 先月、イラン革命防衛隊は、イスラム主義者が大規模な紛争を引き起こそうとしているという恐れがあるため戦闘準備体制を強化した。

 この動きに、アメリカの無人機の撃墜、イギリス大使館への襲撃、核施設での爆発事件が続いた。

 11月12日、ビド・カネフ革命防衛隊基地を大規模な爆発が揺るがし、イランの弾道ミサイル計画の創始者を含む17名が死亡した。

 先月の爆破事件でイスファハンにあるウラン濃縮施設が大きなダメージを受けた。 

 またイラン核施設のコンピュータシステムがスタックスネット(Stuxnet worm)というウィルスに感染し大きなダメージを受けたと言う。この件でもイランは欧米を非難している。

 続発する暗殺事件と明らかな破壊活動は、イランが核計画を達成するのを阻止しようとして、”秘密工作作戦”を欧米情報機関が行っていると多くの者たちが非難するようになった。

 国際原子力機関(IAEA)が昨年、イランが核爆弾を製造する間際に来ているとする報告をしてからこの地域での緊張状態が続いている。

 先月出版されたこの報告書は、イランの核計画が純粋に平和的目的のみを目指しているとは考えにくいとしている。


■イスラエル参謀長:イランにとって2012年は決定的な年
http://www.jpost.com/Defense/Article.aspx?id=252974
【1月10日 Jerusalem Post】


イスラエルのガンツ参謀長

 イスラエル国防軍の参謀長であるベニー・ガンツ中将は10日、2012年はイランにとっては決定的な年になろう、と語った。またイランには更に「異常」な出来事が起きるだろうと述べた。

 イスラエル国会外交防衛委員会で、ガンツは「2012年はイランの原子力の取得、指導部の変化、国際社会からの継続する圧力、そして異常な出来事が起きることで、イランにとっては決定的な年になろう」と語った。

 ガンツは、イランに対する最近の国際的圧力は指導部に影響を与えているが、これで指導部が軍事的核計画を放棄することを決意するとは必ずしも言えない、と述べた。

 イランに関する地域の懸念を強調し、トルコはイランの核開発が継続していることに特に神経を使っている、と語った。

 シリアのアサド大統領がガンツに対する抗議のスピーチをした数時間後に、ガンツはシリアの指導者は彼の統治期間は長くないだろう」と語った。

 「シリア政権が倒れる時、それはアラウィット派に対する衝撃となるが、我々はそのアラウィット派の避難民をゴラン高原に収容する準備をしている」とガンツは語った。

 彼は、シリアでの出来事はアサドとシリアの指導部にとってイスラエルに敵対することを困難にしている、と語った。

 しかしながら彼は同時に、シリア内の兵器システムは存在し、また良く維持されている、と警告した。

 シリアは、SA-17対空ミサイルを含む最新のロシア兵器を所有し、これはイスラエルの空軍の優位性を脅かすものである、と語った。

 ガンツは更に、レバノンからのイスラエルに対する脅威は最近増大しており、過去に比べて5倍強化されている、と語った。彼はまた、シリアからヒズボラに戦略的兵器が移送されているかもしれず、テロ組織がシリア内に兵器庫を持っていると警告した。

 ガザ国境線の比較的平穏な情況についてガンツは、「我々はこのことで喜んでばかりしてはいられない」と語った。ガザから起きるいかなるテロ活動に対しても阻止すると誓約した。またそこのテロリストたちは増加し強化されていると警告した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2012/01/12 (Thu) 戦略


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/711.html

記事 [音楽5] ドリー・パートンの「オールウェイズ・ラブ・ユー」をリンダ・ロンシュタットが唄う これもいいです・・
ドリーの「オールウェイズ・ラブ・ユー」を
リンダがカバー・・
ちゃんと、リンダ・ワールドになってます。
ホイットニーはこれを聞いて、カバーしようとした・・
とか聞いたことがあるようなないような・・
であれば。孫カバーということかな?

"I Will Always Love You" Linda Ronstadt
http://www.youtube.com/watch?v=D090T2MSxKY

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/814.html

コメント [議論30] 陰謀脳という病。責任転嫁、自己愛の体系。 クロイツブルガー
08. 2012年1月17日 08:12:22 : E6J7WtsQoc
>>02
完全に頭洗われたmatuoですね。
図星過ぎて反論不能ですか。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/533.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
10. 2012年1月17日 08:12:24 : 9D8SDXkY7U

国会議員よ、「新聞・テレビ等のクロスオーナーの禁止」、「電波オークション

(入札)」でとどめをさせ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c10

コメント [カルト8] オウム真理教の謎 K24
02. チベットよわー 2012年1月17日 08:19:12 : Xy93FIMaJupUQ : ZM9SgAKSXA
マスコミが自由市場の原則にのっとって、ネタで商売すること自体を非難してもしかたない。
それなら中国のように検閲で自由を潰してしまえという極論に陥りかねない。

どういうモラルの規範を設定するか、という問題は戦後の日本にもう何十年も問われ続けた
重要な課題である。宗教がなく、しかも共産圏でない、という国家は世界広しといえども
日本と台湾とイスラエルの3カ国しかないのである。ここではなんとなくアメリカ的な自由主義が
はびこっているようにみえるが、実際は全く異なる。宗教がないからである。これはいい、駄目だと
判断する決定的な材料が民間にもマスコミにも欠落しているのだ。

オウムが一斉検挙をうける以前、オウムをバッシングする人間達はどういっていたのか。
今になっていわないで、マスコミが最も教団をもちあげていた90年前後にどう批判していたのか
教えてもらおうではないか。そんなに危険なら、危険だとはっきり警告の弁をふるっていたのだろうな。

誰もいないじゃないか。いたとしたら、安部譲二だけだろう。とはいっても安部は「なんとなく危険だ」
といっただけで根源的な批判はできなかった。でもしないよりはまし。

他は誰がいるのだ?今になっていうのは簡単だが、実際に暴走中だった教団に立ち向かえた奴など
いないのだ。どうしていないか一番大本の話をするなら、やはり日本に宗教がないからなのである。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/830.html#c2

コメント [原発・フッ素20] インドに日本人町 - ついに政府も日本を脱出する準備を始めたか 魑魅魍魎男
32. 2012年1月17日 08:21:44 : JZgRLQQh7k
いよいよ、日本沈没パート2が現実に!小松左京はえらい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/245.html#c32
記事 [音楽5] ドリー・パートンとヴィンス・ギルの「オールウェイズ・ラブ・ユー」きれいにハモってます・・素晴らしい!
陣中見舞い様より、ご紹介いただいたドリーとヴィンスのデュエットを
紹介します。

いい曲、いい歌詞、いい女、いい男、いいハーモニー
最高のデュエットです。

いいもの、みせていただきました・・。

陣中見舞い様、ありがとうございます。

ヴィンスって初めて知りましたが、
いい声、きれいな声、ドリーときれいにハモってます。
声の相性が合うんですね・・

最高のパフォーマンスです。

感涙状態になるかもしれませんが・・

どうぞ!

Dolly Parton & Vince Gill "I Will Always Love You" live
http://www.youtube.com/watch?v=ZbZvM5MZs54

Dolly Parton & Vince Gill "I Will Always Love You" live
http://www.youtube.com/watch?v=g3HZA1-TSD0


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/815.html

コメント [原発・フッ素20] 汚染石 広く流通の恐れも 生コン会社に1000トン超 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年1月17日 08:32:24 : D797A2hUP2
汚染を撒き散らされるのは迷惑だが、分からない人間というのはとことん分からないという現実もある。
死滅するまで待つという悲しい選択肢もリアルに存在する。
現実って、厳しいなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/280.html#c1
記事 [経世済民74] 欧州金融安定化基金(EFSF)もS&Pから格下げを受ける・・フランス国債入札は平穏!S&PよりECBを信認する欧州
http://markethack.net/archives/51797360.html

今日米国の格付け機関、スタンダード&プアーズ(S&P)がユーロ圏の国々を支援することを目的で設立した特別目的会社(SPV)、欧州金融安定化基金(EFSF)の長期格付けをこれまでのトリプルAからダブルAプラスに引き下げました。

これに先立って先週、S&Pはフランスをはじめとする欧州9カ国の格付けを引き下げており、そもそもEFSFへの資金の出し手のうちドイツを除く各国の格付けが下がった事で★「EFSFのダウングレードは不可避」と多くの金融関係者が予想していました。

★さて、そのフランスですが今日の国債入札では特に資金調達コストの上昇は見られず、投資家は先週のS&Pによるダウングレードをスルーしている姿勢が明らかになっています。

いずれにせよ問題国における財政の引締めは欧州財政危機問題解決に必要な数々の施策のうちのひとつに過ぎません。
もうひとつの重要な柱は成長戦略です。

なぜなら経済が悪化すれば税収の減少を招き、それは政府の支払い能力への信頼を削ぐからです。

従って財政の引締めと成長戦略はセットになっていないといけないのです。

★その点、マリオ・ドラギ新総裁になってからの欧州中央銀行は以前よりちゃんと成長戦略に取り組んでいる印象を与えます。


*****************************************************************
■S&P:EFSFを格下げ、「AAA」から「AA+」に1段階・・EFSFの最高経営責任者はS&Pを一蹴

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXWLYB6JTSE801.html

1月16日(ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、ユーロ圏の救済基金である欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の最上級格付けを引き下げた。S&Pは13日に、EFSFを保証するフランス、オーストリア両国の「AAA」格付けを下げている。

***EFSF融資能力損なわれず
EFSFのクラウス・レグリング最高経営責任者(CEO)は、この格下げによって4400億ユーロ(約42兆8000億円)の融資能力が損なわれることはないとの見方を示した。
同CEOは電子メールを通じて配布した資料で、「EFSFは欧州安定化メカニズム(ESM)が今年7月に発足するまでの間、現行および今後調整もあり得るプログラムの下で、その使命を全うするのに十分な力を有している」と表明した。ESMはユーロ圏の恒久的な救済基金。(抜粋)


****************************************************************
■フランス入札:借り入れコスト低下、投資家はS&P格下げ意に介さず

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXW9V56JIJUY01.html

1月16日(ブルームバーグ):フランス政府が16日実施した入札で、借り入れコストは前回の入札時に比べ低下した。格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は13日にフランスの格付けを最上級から引き下げたが、投資家は意に介さなかったもようだ。

18億9500万ユーロ(約1840億円)相当の1年物の利回りは0.406%と9日の入札時の0.454%を下回った。

S&Pは1カ月前に、フランスの格付け「AAA」を引き下げる可能性を警告していた。S&Pは13日に同国格付けを「AA+」に引き下げたが、投資家は格下げを織り込んでいたもようだ。債務発行残高1兆3000億ユーロという流動性の高さと、現政権が進めている改革がフランスを後押しすると、RBCキャピタル・マーケッツの欧州金利戦略責任者、ピーター・シャフリク氏らアナリストはみている。

同氏は「フランスについてそれほど弱気ではない」として、「格付けに関し厳しい制限のある投資家以外は、フランス国債を売る必要はないだろう。(中略)


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/670.html

記事 [音楽5] かわいい少女の「オールウェイズ・ラブ・ユー」
Connie Talbot - I will always love you LIVE *High Quality*
http://www.youtube.com/watch?v=IOfKAPGfd6k

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/816.html
コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
06. 2012年1月17日 08:43:31 : vDXiVTXjMc
文部科学省が事故直後にSPEEDI情報を米軍に送ったのは、結果から言えば適切であったということだ。

SPEEDIシステムは120億掛けて構築した軍事施設であり、もっぱら同盟国米軍への情報提供が主業務となっている。
ただそれだけのことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c6

コメント [経世済民74] あなたのiPhoneは13歳少女が時給48円で作る (ゆかし) - 14〜16時間 , 窓格子 , 銃を持った警備員 乃依
02. 2012年1月17日 08:45:47 : ptyWk3VgYA
アジアが自立し、白人崇拝主義から、脱却しない限り、永遠にブランド崇拝思想は低開発国ではとけない。

有色人種に原爆を落とせるが、同じ白人仲間にはできない。

テロの脅威と国民を洗脳し、無法侵略をする、アメリカ、イギリス、、、やつらこそ、テロリストである。

9、11も当然の報いであり、世界で起きているテロは当然の無法アメリカに対する戦いである。

この、似非民衆主義国家、アメリカにだまされてはならない。

アジアが一丸となり、白人主義と対抗できる、アジア圏をもたねばならない。

白人が有色人種を蔑視する、光景をアジアで見つずけてきた。頭山満、蘇れ!
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/667.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 新築マンション基礎コンクリートが高汚染 子どもの被曝で判明 社長が被害を過小評価か (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
25. 恵也 2012年1月17日 08:46:00 : cdRlA.6W79UEw : YQYjyGGR1c
>>11 特に高知新聞が主体となって、ガレキを受け入れろ!という扇動報道が凄まじい。

高知県に住んでるけど、高知新聞を見てみるよ。
瓦礫処理する焼却場は放射性セシウムを除去できるようには作られてはいない。
応急的に設備を付けても、本当に役に立つのか疑問が残る。
放射性瓦礫は福島の海岸で埋め立てをするのが一番いいと思うけど・・・

>>13  まあ被曝量からすれば問題ありません。

1μSv/hを受けるというのは、1年間そこにいたら9mSvを受けて3.11の
前の許容値1mSvを10倍近くオーバーして問題がないとはね。

今は暫定値という表現になってるが、これは「緊急時だから我慢してくれ」という
お上の都合で変えたことなんだけどね。

平常時の落ち着いた雰囲気で調査し決めた数字を、簡単に捨てるものじゃない。
今のお上が平常心を持ってないだけなのに、あんたまで基準を変えてどうすんだよ!

だいたい自然放射線+1mSVまでが限界だったけど、1mSvも受ける人はほとんど
いなかったんだぜ。今が異常事態なのを理解しなさい。茹で蛙さん!

>>20 タンパク質ナノマシーンの集合体」と考えられます。

それはあなたの理解に過ぎん。
人間には判らないいろんなものがあり、それを無視した暴論に過ぎない。
宇宙は加速してるって聞いたことがないかな。

俺の理解ではビッグバンの後、宇宙は拡大したが引力でどんどん減速しその内
に収縮するものと考えてたが外縁の星は加速してる観測結果が得られ、天文
学会に衝撃を与えたという。

宇宙には引力と反対のものがなければ、こんな観測結果は考えられん。
人間の知識なんてものは大木の中の小枝1本に過ぎないよ。

あなたのDNA論議は、わずかな実験結果から得た知識をすべての真理かのように
拡大した論議で、脳細胞と皮膚細胞を同一視した暴論に過ぎん。

再生できない脳細胞と、再生する皮膚細胞の違いくらい判らんのかね。
専門家になるのなら読んで理解する必要はあると思うが、その気のない人間に読
ませるだけの値打ちが、その怪しげな理論にあるとでも言いたいのかい?

>> DNA修復はエラーだらけだと指摘するのでしょう。

俺もエラーだらけだと考えてる。
俺の実体験だけど、中学時代に崖から飛び降りて竹の切り株に足の裏から表まで
貫いたことがある。
表には血がにじむ程度だったけど数十年たっても表に傷が残ってる。

皮膚自体はもう完全に入れ替わってるはずだが、傷は移動しながらも残るのを見ると
DNAのエラーだろう。だから腹を切っても完全に傷が無くなるのは無理だよ。

>> 「LNT仮説」は一年の被曝量を規定している事

それはあんたの勝手な理解だろ。
言葉は単純明快に定義しなさい。

>> 「LNT仮説」はこの修復を無視して、「損傷は1年間修復されない」という立場

修復は無関係。
影響が確認されてる範囲でも、修復されての数値と考えれば良いだけのこと。
勝手に1年間修復されないなんて付け加えないでくれ。

>> 100(mSv)辺りに閾値が存在するのではないかと言われています。

まったく中身のない洗脳のための文章。
マウスの実験なんて、どれだけ無菌の実験動物が必要なのか判って書いてるのかね。
莫大な金と設備と時間が必要なもので、低レベル放射線の統計には動物の数が
少なすぎて不向きなんだよ。

チェルノブイリ作業員の罹病率をみても、10万人当たり140人のがん患者が230人に
増えたとかいうもので、マウスで実験するなら100mSvに10万匹、80mSvに10万匹
50mSvに10万匹、30mSvに10万匹、ゼロ放射線に10万匹と合計50万匹必要。

それもガンだけの調査にそれだけ必要になり、内分泌系疾患なんて複雑な病気に
なったらマウスの実験なんてお手上げだよ。

実際のマウスの実験では、500匹を1群とし総合計4000匹で寿命調査をしてます。
これをチェルノブイリ作業員がん罹患率に当てはめたら、500人に0.7人が1.1人になる
という誤差の範囲になってしまう。
それでも莫大なお金と設備と時間を使ったと思うよ。

結論::低放射線の罹患率にマウスを使う実験は適合しない。
    ムラサキツユクサの細胞が1列に並ぶオシベの細胞実験なら可能。

ーーーー引用開始ーーーー
生後8週齢の2,000匹のオス及び2,000匹のメスのマウスを4つのグループ
(1つの非照射対照群及び3つの照射群)に分け、照射群については1日
当たり20mGy、1mGy、0.05mGyの線量率のセシウム-137のガンマ線
を約400日間連続照射(1日22時間)した。
http://www.iips.co.jp/rah/spotlight/kassei/ies.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/260.html#c25

記事 [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ
秋場龍一のねごと ブログ
http://akiba1.blogspot.com/2012/01/2012-yokohama.html

大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 
この脱原発エネルギーを2012.3.11へ

【ただちに危険だ! 原発通信】bR6

14、15日に開催された「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」が両日で11500人が集まり大成功した。この「会議」を成功にみちびいたすべてのスタッフ、発言者、参加者に満腔から感謝します。ぼくはこの「原発のない世界のための横浜宣言」に賛成し、この「宣言」に則って脱原発のための実践をやっていきたい。2012年3月11日の「脱原発デモ」を絶対に成功させよう!
下記に「横浜宣言」を転載します。


[原発のない世界のための横浜宣言]


2011年3月11日に発生した東日本大震災と東京電力福島第一原発のメルトダウン事故は、日本の人々に多大な苦難をもたらしたのみならず、地球全体にわたって放射能汚染を広げました。これは、原子力がもたらす長期的な健康、環境、経済への危険についての警鐘を、世界中に対して鳴らしています。


 スリーマイル島やチェルノブイリと同様、福島における事故は、核技術はいかなる小さな過失をも許さないものであり、ひとたび事故が起こればそれは取り戻しのつかない結果をもたらすということを改めて私たちに見せつけました。福島における事故の現状は、日本政府が言うように収束などしてはいません。原発はいまだに不安定であり、労働者はきわめて過酷な業務を余儀なくされています。


 放射能汚染は広がっています。これは地域的また地球的な緊急事態です。人々は子どもとともに避難するか、あるいは許容しがたい健康上の危険と長期化する放射線被ばくの下で生活することを強いられています。福島県において母親の母乳と子どもたちの尿から放射性物質が検出されたことは、将来の世代を含む生命が脅かされていることを物語っています。地域経済は破壊されました。


 核燃料の連鎖におけるすべての段階でヒバクシャが生み出されています。ヒバクシャとはもともと広島・長崎の原爆被害者を指す言葉でしたが、その後あらゆる放射能被ばくの被害者を意味して用いられるようになりました。ウラン採掘、核実験、原発事故、核廃棄物の貯蔵と輸送などすべてにおいてヒバクシャが生み出されてきたのです。


 これら世界中のヒバクシャの経験は、隠蔽され、不名誉と沈黙を強いられるものでした。情報、健康記録、治療および補償を得る権利は、「国家安全保障」あるいはコストを理由に、不十分であるか否定されてきました。説明責任の欠如は、日本に限った問題ではありません。あらゆる国の原子力産業において、政府と原子力産業の腐敗した関係に伴う問題が、本質的に存在するのです。


 私たちはいま岐路にあります。私たちは、核燃料の連鎖と決別し、効率がよく、健康と環境を脅かすことのない、再生可能で持続可能なエネルギーを選ぶことができます。将来の世代のためにそれを選び取ることが、私たちの責任です。原子力からの脱却は核兵器廃絶とも共鳴し合い、世界の平和に貢献します。


 福島の人々への世界的な連帯と「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」に集まった人々の精神は、人々のつながりこそが私たちの未来を築く土台であることを示しています。


私たちは、次のことを呼びかけます。


1. 東京電力福島第一原発の事故で被害をうけた人々の権利を守ること。避難の権利、健康対策、除染、補償を受ける権利、そして、2011年3月11日以前と同様の水準で生活する権利が保障されなければなりません。


2. 日本政府および東京電力は完全に情報公開し、説明責任を含むあらゆる責任を果たすこと。これまで行ってきた情報の隠蔽や矛盾した情報の提供を改め、公衆に情報を普及する独立機関を設置すること。


3. 人体、食料、水、土壌および空間における継続的かつ包括的な放射線測定とデータ収集を行い、住民の放射線被ばくを最小化するための緊急かつ必要な措置を公衆に知らせること。データ収集は数世代にわたって必要であり、省庁間連携による取り組みと国際社会による支援が必要です。原子力産業から利益を得てきた企業は、これらのコストを分担しなければなりません。


4. ウラン採掘から廃棄物に至る核燃料サイクルから段階的に脱却し、原発を廃炉にしていくための世界的な工程表をつくること。「安全神話」は崩れました。核技術はこれまでも決して安全ではなく、莫大な公的補助金無しには生き延びて来られるものではありませんでした。自然エネルギーはすでに立証されており、固定価格買い取り制度のような地域経済を支援する政策さえ実施されれば、地域において地方分権的な形で実施可能になっています。


5. 現在稼働が停止されている日本の原発を再稼働すべきではないこと。法制化された固定価格買い取り制度を実施し、送発電分離などを通じて自然エネルギーを拡大すれば、日本のエネルギー需要は満たすことができます。


6. アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパなどの途上国に対して原発やその部品を輸出することを禁止すること。


7. 原子力に頼らない社会をつくるために重要な役割を果たしている地方自治体を支援すること。コミュニティを強化し地方分権とボトムアップを進め、経済、人種、性別に基づく差別のない社会をつくるために、地方自治体の長、地方議会および市民社会の間の連帯を強めましょう。


8. 2012年3月11日に世界中で行動、デモ、セミナー、メディアイベントなどを行い、福島の人々が置かれている状況に抗議し、原発のない世界を呼びかけること。
http://akiba1.blogspot.com/2012/01/2012-yokohama.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html

コメント [経世済民74] ユーロ崩壊で世界はどうなる!? 資本主義が行き詰まってもいいじゃないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年1月17日 08:49:25 : Ftf7FrTc3Q
04訂正: 低所得者に際半分=低所得者に再配分。 いかが亜物=いかがなもの。
眠いので添削無しでコメントしてすみません。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/666.html#c7
コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
07. 2012年1月17日 08:51:33 : bJP2BsBk96
私は一介の市民ですが、心底この国を憂います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 島根原発:原発是非の住民意思確認を要請 / 周辺自治体アンケート 首長や議員「廃炉」半数以上 妹之山商店街
01. 2012年1月17日 08:51:39 : M6y82l0tX6
福島原発の事故以来、島根・鳥取の海産物や農産物が高値で取引されているらしい。産業の少ない山陰では一次産業が柱となるが、島根原発にもしものことがあれば元より福島・宮城以上に過疎っている山陰は完全にアウトだろう。いち早く原発を廃止して農林水産業の一大基地を築いたほうがはるかに地域にとって有益であるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/276.html#c1
記事 [音楽5] 「サウンド・オブ・サイレンス」のカラオケ・・ポール・サイモンのパートが入っているので、ガーファンクルになったつもりで
Sound of Silence HQ ♬ karaoke - Simon & Garfunkel
http://www.youtube.com/watch?v=-t_eQZygjAA

ポールのパートが入っているので、
ガーファンクル気分が味わえそうです。

あと、ポールのパート・・結構、コピーしにくいので、
練習には最適です。

凝った人がいるものです・・
いいことです。

他にも、名曲ズラリ・・
皆さま、試してみてはいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/817.html

コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
11. 2012年1月17日 08:55:52 : vDXiVTXjMc
どうでもいいことだが、経団連の会長なら当然原子力開発推進派だったことには間違いはあるまい。

経済人のトップと一般庶民の清貧感覚を比較すること自体無意味だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c11

コメント [原発・フッ素20] 新築マンション基礎コンクリートが高汚染 子どもの被曝で判明 社長が被害を過小評価か (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
26. 2012年1月17日 08:56:46 : M6y82l0tX6
放射能マンション、東電の社宅か公務員官舎にすればいいじゃん、と思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/260.html#c26
コメント [原発・フッ素20] 原発事故後の体調変化を綴る、ぬまゆさんへのインタビュー (アーバンプレッパー)  赤かぶ
19. 2012年1月17日 08:59:27 : 0mLkNawK6k
ストレスとは考えにくい。

(「ぬまゆのブログ」2011年8月25日付より)
それと・・昨年 3月の 「子宮摘出」 後に、3ヶ月ほど、動けなかったので・・・

とあるが、その後、どのような治療・投薬を受けていたのか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/189.html#c19

コメント [原発・フッ素20] あの田母神氏、渡部氏も激賞 「真の近現代史観」放射線論文が最優秀賞 福島県民は誰も甲状腺がんにならない (産経新聞)  赤かぶ
49. 2012年1月17日 09:00:34 : bJP2BsBk96
>>27さん 

>こんなクソみたいな論文に影響を受けて、汚染地域に戻ったり入ったり、
>汚染食料を食べたりする人もいるだろう。

それはホントです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/770.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/780.html

作業員の募集先に電話したら、

「高田先生が大丈夫だって言っている」といっています。

本当に、国なんかはこの人の言うことを根拠にしてしまっているようです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/242.html#c49

コメント [経世済民74] ユーロ崩壊で世界はどうなる!? 資本主義が行き詰まってもいいじゃないか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月17日 09:01:40 : FUviF2HWlS
資本主義は、自由競争の時代から、独占資本の時代に移り、やがて独占資本が社会の共有物となり、社会主義の時代に至る。

新自由主義を唱える財界人・その手先である元官僚も、よくその言動を観察すれば、決して完全な自由競争を欲してはいない。

その逆に、新自由主義を求める企業者は、政府への影響力を高めて、官営事業を丸ごと払い下げてもらい市場を独占しようと欲したり、既に市場の占有率が高い企業が規制撤廃を求めて市場をさらに独占しようとしている。

完全な自由競争を逃れて市場を独占しようとする新自由主義の企業家たちの行動は、実は社会主義化を促進する役割を担っている。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/666.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 山本太郎講演  脱原発世界会議 2012.01.15 (内容書き出し)  (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 2012年1月17日 09:06:02 : XJL2YLIhEs
そうですね。古い話で恐縮ですが、イラク攻撃反対デモ、ピースウオークの時に実感しました。集会やピースウオークに参加する自分たちのことを『意識が高い』とか言っちゃう。いや、少なくとも私は、無職で、子育ても介護もしてなくて、時間がいっぱいあったからで(当時)。せっかくの休みに子供を遊園地に連れて行くより、ほったらかしといてデモに行くほうが偉いのか?
意識高い私達、なんて、何様、照れろよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/262.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年1月17日 09:08:13 : M6y82l0tX6
静岡県島田市のまわりには茶畑が広がる。たかが島田市長の一存で静岡県の製茶産業にさらなるダメージを与えてもいいものか。今でさえ、静岡より九州の茶が好まれ、東北の農産物と同様に他の地域の商品に紛れ込ませることでしか市場で売れないのにもかかわらず。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c1
記事 [音楽5] 「恋のかけひき」本家、別バージョン、グラス・ルーツのカバー、カラオケ
これって別バージョンですか?
それとも、誰かがそれっぽく作ったか?謎です・・
  ↓
DON'T PULL YOUR LOVE / HAMILTON, JOE FRANK AND REYNOLDS
http://www.youtube.com/watch?v=lFTRjyDR8_E

クチパク
 ↓
Hamilton, Joe Frank and Reynolds-Don't pull your love
http://www.youtube.com/watch?v=cfcilKhaWx4&feature=related

グラス・ルーツがライブでカバーしております
  ↓
THE GRASS ROOTS-"DON'T PULL YOUR LOVE OUT ON ME BABY"(LIVE-1999)
http://www.youtube.com/watch?v=Lf2FlLbUD-k

カラオケですが、コーラスパートを学べますし、練習できます
 ↓
Don't Pull Your Love HQ ♬ karaoke - Hamilton, Joe Frank & Reynolds
http://www.youtube.com/watch?v=32aa7HYY89Q

蛇足ですが、こういった楽団(ブラスや弦楽器が入った)アレンジに、
いまだにあこがれていますが・・弦楽器のウラメロがいいですね・・
ルー・クリスティの「魔法」なんかもそうなんだけど・・
ドラムがいいです。


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/818.html

コメント [原発・フッ素20] 日清のカップ麵を買ってみたら、底に「関東工場製造 A」食べて眠いから被ばくしたと思う。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
37. 2012年1月17日 09:10:27 : kVRjv6w4OQ
36>そうだね。
日本市場が急速に疲弊している昨今、
金銭欲にまみれた連中は決して横綱相撲は取らないだろうね
肩すかし、けたぐり、猫だまし、勝つためには何でもアリだろうね
産地偽装なんて当たり前、汚染数値隠蔽も可能、でも従業員の中にも
良識のある人もいるよね、こういう問題解決は内部告発がもっとも効果的。

それもこれも全部、国と東電の対応の悪さが起因してるよね
中国のデモ鎮圧言論統制と同じで権益者に都合の良い情報操作が透けて見えるよね
その為には愚民が何千人、何万人犠牲になろうがかまわないと言うのが
権益者の論理。

事が悪い方向に向かうと人間の醜悪さが浮き彫りになってくるよね、悲しいね。

野ブタ一味にも面と向かって言いたいことは山ほどあるけど現実不可能だよね
庶民が唯一反撃できるのは選挙の投票しか無いけど政治家は偽装、隠蔽が
得意だから、正体を見極める見識と情報入手しないとダメだよね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/241.html#c37

コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
08. 2012年1月17日 09:13:30 : A4GQ7o9O02
SPEEDI情報を米軍に送っても、米軍は、それよりはるか前に、即座に最先端の軍事機器類駆使して(グローバルホークや軍事偵察衛星KH-12などいろいろ)日本政府より遥かに速く現状分析とその予測を的確にしていたことは間違いないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c8
コメント [カルト8] 裏社会ではとっくの昔に全ての宗教団体が序列化されていてイルミナティーとかいうのが気違い偏差値75に相当するのではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年1月17日 09:16:40 : JCcbz0H5Ok
ハイテクノロシー独占集団→各宗教団体他→一般人

この間にたくさんの階級をもうけ大勢の人をコントロール。
情報は階級を上がるごとに少しづつ与える。

目的は支配。簡単にたとえばフリーエネルギー技術や癌も治す医療などが普及すると支配できなくなるから。思考奪取もしているらしい。能力を奪取して自分のものとする。こういう他人の思考、オーラを勝手に売っているグループが日本にいるという話も。善人を悪人にしたて、悪人を善人のように見せる。オーラの操作をしているらしい。簡単なところでは選挙のポスター。民主は悪人に、自民は善人に見せる写真。ほかにサブリミナル画像を動体視力で追えないほどの一瞬にテレビからいっせいに流す。デジタルになったためさらに操作は簡単に。検索すると番組の合間にサブリミナル画像が見えたという報告。

彼らは右翼左翼、国家同士の争いに大衆をまきこみ大勢殺し合わせることを喜ぶ。
自分たちだけは安全。階級が上だから。
末端工作員もそのつど犠牲になる。ばらしたら死刑。でも目標達成後も知りすぎたため死刑。2ちゃんのソーゾーという人が書いていたが、本当ならむなしい仕事だ。

だから現状維持でいたくない人は情報開示者を守り応援する必要がある。あるいは自分からあらゆる手段で慎重に周りに情報を知らせてゆく。知ってしまえば、対策を立ててしまえば終わりということも。積極的な情報の公開が自分も、仲間も、そして大勢の人を救う。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/824.html#c2

記事 [お知らせ・管理20] イオン繁栄のかげに岡田あり?
植草一秀「知られざる真実」より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe74.html
2012年1月16日 (月)
増税推進岡田副総理のイオンに官民癒着の大疑惑

(中略)
野田佳彦氏は増税推進のために岡田克也氏を副総理として入閣させた。しかし、岡田克也氏には、天下りとわたりの根絶はできない。
 
 この問題を、今後掘り下げてゆくが、岡田氏の実家であるイオン株式会社。いまこの会社は金融業務を拡大させようとしている。
 
 その戦略の一環として、政府による破たんした日本振興銀行の払い下げに名乗りを上げた。結局、二者に落札候補者が絞られ、イオン銀行が落札したが、この落札に、かんぽの宿、あるいは、リップルウッドによる旧長銀落札同様の極めて不透明な部分が存在する。
 
 重要なことは、元大蔵省理財局長であり元金融庁総務企画局長原口恒和氏のイオン銀行代表取締役会長への天下りをイオンが受け入れたことである。
 
 この天下りと旧日本振興銀行のイオン銀行の払い下げとが密接に関わっていると考えられる。
 
 また、イオン株式会社は2009年5月に元検事総長但木敬一氏のイオン株式会社取締役への天下りを受け入れている。
 
 2009年と言えば、小沢一郎氏の秘書大久保隆規氏が3月に突然逮捕され、小沢氏が潔白を主張して、民主党が党を挙げて検察権力の不正行使に立ち向かわねばならなかった時期である。このとき、岡田克也氏は小沢一郎氏の潔白主張に耳を傾けようともせずに、検察擁護の発言を繰り返した。
 
 さらに、イオンは大蔵事務次官を経て日本たばこ産業株式会社代表取締役会長に天下った小川是氏を社外取締役に受け入れたことがある。そのうえで、イオンは日本たばこ産業株式会社工場跡地利用に名乗りをあげて、見事に権利を獲得したこともある。
 
 これらの実績を持つイオングループを実家に持つ岡田克也氏が、官民癒着を断ち切る天下りの根絶に立ち向かえるはずがないのだ。
 
 国会での行政改革論議は、天下り、わたり、官民癒着に絞って実施してもらわねばならない。


以上引用終わり

自身が官僚であった岡田が、イオンとのパイプ役をしたと疑われてもしょうがない
官僚としても政治家としても、もはや信用おけない人間である
鳩山が母親から献金?贈与をうけて、マスコミが、ギャーギャーいっていたが、
こういう大事なことには何も言えないのは、後ろに役人が控えているからであろう
強いものには巻かれろ体質のマスコミは、もはや、ジャーナリズムではなく、偽官僚のようなものだろう
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/477.html

コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
09. 2012年1月17日 09:18:27 : KVdg0zySXA
事は単純だよ、SPEEDIって言う警報装置は設置したが、
それを有効に使うための施策がダメダメだったって事だ。

とは言えあの混乱時にと考えると難しいものはあるね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c9

コメント [戦争b8] イスラエルと米国のイラン攻撃はいつ始まるか DOMOTO
04. 2012年1月17日 09:18:54 : XJL2YLIhEs
白雪姫の継母みたいに『鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番危険な国はどこですか?最悪のテロ国家はどこですか?』
私が鏡なら『イランです』とも『北朝鮮です』とも答えない。私の鏡がそんな風に答えたら、粗大ゴミに出す。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/607.html#c4
コメント [憲法3] 政治倫理審査会と憲法38条、虚空界摩訶不思議(小沢事件は、マスゴミによる憲法破壊との闘いでもあります) 小沢内閣待望論
06. 2012年1月17日 09:19:10 : tCTeyFIUac
憲法は38条1項で、「自己負罪拒否特権・黙秘権」を保証している。これは司法に限定されていない。

この「自己負罪拒否特権」が司法に限らないことで、「被告人の権利」が司法以外にも及ぶkととなり、結果、司法の外での司法のマネ事を不可能にする。

このことが「三権分立]の確固たる保証となる。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/306.html#c6

記事 [音楽5] ドリー・パートンとケニー・ロジャースで「ウィー・ゴット・トゥナイト」
We Got Tonight - Dolly Parton & Kenny Rogers live 1985
http://www.youtube.com/watch?v=P6IIkpmw8Ow&feature=context&context=G2b84b79RVAAAAAAAAAw


ケニーが最初ひとりで唄っているが、
一区切り唄うと
ドリーの登場・・!

ドリーのあの声が聞こえると、
ケニー・・なぜか
「にやっと・・」いい表情ですね・・

ケニーとドリー・・
役者はドリーが二枚も三枚も上のような感じがしますが・・

以下のケニーの方が堂々としているような気がしますが・・
相手の歌手の格の違いなんでしょうかね・・
聞き比べて観てください・・

ケニー・ロジャースとキム・カーンズのデュエットです!
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/514.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 5 月 26 日 08:33:32: tZW9Ar4r/Y2EU

キム・カーンズ「ベティ・デイヴィスの瞳」です。聞いてください!
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/513.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 5 月 26 日 08:15:15: tZW9Ar4r/Y2EU


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/819.html

コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
10. 2012年1月17日 09:22:24 : A4GQ7o9O02
09様
《それを有効に使うための施策》を使いこなす人的資源が枯渇していたということですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c10
記事 [お知らせ・管理20] お知らせ管理に投稿してしまい
ました
政治板に投稿しなおしましたので削除してください
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/478.html
コメント [原発・フッ素20] 「放射能障害の核心@‐生体内の酸素が大きな役割 ヒドロキシ・ラジカル」 taked4700
05. 人力 2012年1月17日 09:25:19 : IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
取り上げられている那野比古氏の説明に幾つか疑問があります。

>> ベータ線は小さな粒子の流れ(本質は電子)で、生体内では1ミリメートルしか飛べない。だが、このわずか1ミリメートルの飛程の中で数十万個もの分子との衝突と分子の切断が生ずる。

>> 直撃された細胞核は、その20%が死に、残り80%にDNA異常が残る。興味深いことに、細胞核に異常が生ずると、その周辺の細胞の細胞核のDNAにも異常が現れるといわれており、あたかも伝染するかのようなこの現象は「バイスタンド効果」と呼ばれている。

さて、本当に20%の細胞が死滅するのでしょうか?

β粒子1粒子の与える影響は、せいぜい20万個程度の活性酸素を一時的に生みだすだけです。体内ででβ線が到達する数mmから10mmの圏内に含まれる原子数を考慮した時に、その20万個という数は、決して大きな数では無いという事を理解されているでしょうか?

そして、β線のエネルギーは、細胞核を取り囲む水分子に最初に補足され、これをイオン化します。

しかし、それによって生じた活性酸素の多くは、再結合によって消失します。(熱エネルギーに変換)

さらに、活性酸素除去酵素によって無害化されます。

それでも除去されない活性酸素がDNAを攻撃しますが、はたして、放射線由来の活性酸素と、呼吸やエネルギー代謝によって発生する活性酸素の量の比較はどうなのでしょうか?

β線由来の活性酸素など、呼吸や代謝に由来する活性酸素の誤差程度しか無く、これが問題となるならば、私達はジョギングによる活性酸素の増加で、発癌してしまうのではないでしょうか?


<ちなみにβ線のエネルギーがどの位の酸素を電離するか、酸素分子で検算してみました・・本当は水分子が良いのでしょうが>

β線のエネルギー 1x10_6乗(eV)・・・エレクトロンボルト(電子ボルト)
1電子ボルト = 1.60217646 × 10_-19乗 (J)
β線の体内での到達距離  数mmから10mm

酸素の最外殻電子のイオン化エネルギー 1313.9(KJ/mol)
1(mol)の原子数(アボガドロ数)   6.0221415 × 10_23乗(個)
酸素原子1個のイオン化エネルギー  13139000/6.0221415 × 10_23乗(個)(J) 
                  = 2.18 x 10_-17乗(J)

1個のβ粒子の放出が、何個の酸素をイオン化出来るかを計算してみます。

先ず、β線のエネルギーをジュールに換算します。
1x10_6乗(eV) x 1.60217646 × 10_-19乗 (J) = 6.24 x 10_-12乗 (J)

一個のβ粒子が電離する酸素原子の数
6.24 x 10_-12乗 (J) / 2.18 x 10_-17乗(J) = 2.86 x 10_5乗(個)=286000(個)

検算してみます。
DNAの切断に要するエネルギー  5(eV)
β線のエネルギー       1x10_6乗(eV)

β粒子のエネルギーが全てDNA切断に使用されるとした時のDNAの損傷数 
1x10_6乗(eV) / 5(eV) = 200,000(個)

凡そ整合します。


        
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/266.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 東電に除染した廃棄物を宅配便でお届けしたら犯罪ですか? 最大多数の最大幸福
12. 2012年1月17日 09:29:29 : 76TBJmOkYQ
わめいてないで実際にやってこいw
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/591.html#c12
記事 [音楽5] I Am A Thousand Winds『千の風になって』 そして、2012 安藤美姫
I Am A Thousand Winds『千の風になって』
http://www.youtube.com/watch?v=6NHkvi5Km_s

Miki Ando - SOI Japan Tour 2012
http://www.youtube.com/watch?v=A4Ua49uUoGI

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/820.html

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
23. 2012年1月17日 09:31:28 : wUQUAh2roU
NHKスペシャル 知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告


http://www.dailymotion.com/video/xnq6in_yyyyyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyyyyy_news#from=embediframe
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c23

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
01. 2012年1月17日 09:31:53 : UhzMBzJGTk
「ピースボート」というあの風見鶏女、辻元清美なんかがやっていた北朝鮮系活動家たちの組織がこの「脱原発世界会議」の主催者なんだな。w

脱原発といいながら電力を湯水のように使って、原発事故をネタに盛り上がるなんざあ、対岸の火事を眺める「活動家」にはいいネタだろうなあ。w

おまえらにほんとうの脱原発なんて無理無理。

おれはおれの独自の考えで原発即時停止という考えを持つが、おまえらのような気色の悪いカルト活動家たちよりは原発容認派のほうがよほど気持ちが良いよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c1

記事 [経世済民74] [通貨戦争]米戦略に狂い、勝者は独、日本は最悪(ワシントン発動画)・・欧州で規制を求める動き!ヤブヘビの米格付け機関!
http://www.bloomberg.co.jp/article/2012-01-17/arLG3VRSpm.w.html

1月17日(ブルームバーグ):ワシントンの山広恒夫記者は、アメリカ政府によるドル安戦略などについて話しました。(Source: Bloomberg)

*************************************
■欧州株:反発、仏短期国債入札の成功が追い風(1月16日)

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Stock-Markets/node_376004?mod=WSJChildSection

16日の欧州株式相場は、フランスの短期国債入札が上々の結果となったことで反発した。スタンダード&プアーズ(S&P)によるユーロ圏9カ国の格下げには反応薄だった。


*****************************************
■ユーロ安の恩恵を受けるBMW・・国民の購買力が高まる

http://markethack.net/archives/51797351.html

最近のユーロ安でBMW株が人気化しています。
現在、同社株は€59.96で、去年10月につけた高値€62.47を超えればダブルボトムが完成します。
またドイツ以外の欧州市場は通貨ユーロの採用でそれらの国々の国民の購買力が高まりました。
以上の理由から:
1.BMWは通貨ユーロ採用で恩恵を蒙った
2.ユーロが弱くなるほど同社にはフォローの風が吹く

****************************************
■格付け機関の規制強化求める動き強まる可能性

http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTJE80F00A20120116

[ロンドン16日ロイター] スタンダード&プアーズ(S&P)がユーロ圏9カ国の格下げに踏み切ったことを受け、ユーロ加盟国の間で格付け機関の規制強化を求める動きが強まる可能性がある。

格付け機関の規制強化をめぐっては、欧州委員会のバルニエ委員(域内市場・サービス担当)が前年11月に一連の案を提示。ただ、これに含まれた格下げに関する発表を禁止するとの条項に対し一部欧州委員から反対の声が出たため、同条項は取り下げていた。

しかしS&Pが13日に行った格下げのタイミングに対し欧州の政界で怒りの声が高まっていることを受け、同提案が再び日の目を見る可能性も出ている。

ドイツ選出の欧州議会議員、ウルフ・クリンツ氏は「格下げの発表禁止を支持している一部議員の間から、この提案の再導入を求める動きが出ると予想している」とし「社会党系や保守党系の議員から、格下げが不適切なタイミングで行われる場合、発表を禁止する選択肢があることは好ましいとする意見が出ている」と述べた。

同提案は従来は国際支援を受けている国の格下げの発表を禁止するとするものだったが、S&Pによる今回の格下げを受け、対象となる国にとり格下げが不適切なタイミングで行われる場合、発表を禁止するという一段と踏み込んだ案となる可能性がある。

フランス選出の欧州議会議員、Jean-Paul Gauzes氏は「ソブリン格付けに関しては、公的債務水準を考慮したより詳細なルールが必要だ」とし、個人的に追加条項の提案を行う準備を進めていることを明らかにした。同議員の追加条項が承認されれば、支援を受けている国に対する格付け変更の発表が禁止されることになる。

また、イタリア選出の欧州議会議員、レオナルド・ドメニチ氏はこれまでも発表禁止に関する討議を再開するよう求めてきた。16日までに同議員のコメントは得られていない。

こうしたなかS&Pは「このような提案は市場の不透明感、不安定性の抑制よりむしろ増大につながる恐れがある」とし、これまでに却下されてきた同提案が復活する公算は低いとの見方を示している。
格付け機関の規制強化に関する法律は2013年ごろに施行される見通し。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/671.html

コメント [原発・フッ素20] 一般住宅にも汚染石、悲鳴の住民「こりごり」 福島・二本松のマンションと同じ材料 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年1月17日 09:33:07 : MK32R2V6dk
人々が被曝から身を守るために
−福島の即時の影響と後発性の影響を予測すること−
ミッシェル・フェルネックス
 
2011年11月30日 
フランス、オー=ラン県 ビーダータル

AP通信社は11月21日、「福島第一原発の事故による健康被害の実態は、明らかにならない可能性がある」という記事を配信した。これを読むと、次のような疑問が浮かぶ。「人々をできるだけ被ばくから守り、犠牲を最低限に食い止めるための最適な方策を、いったいどの機関が日本政府に進言できるだろうか」。 福島原発の管理者は、原発の計画をたて、建設を実行した最初の誤ちから、津波到来の1時間も前、すでに地震によって原発が壊れていたことを隠蔽した過ちまで、一貫して責任を負っている。これは明らかな人災で、結果として、環境中への放射能漏れの対応に遅れが生じた。

●● IAEAに従属するWHO

 1946年の世界保険機構( WHO)憲章で、WHOは、医療部門において適正な技術を提供する義務がある、と定められている。緊急時には、政府が要請するか、あるいはWHOの介入に合意が得られたあとで、その役割を実行することになっている。WHOは健康に関する全ての情報、アドバイスおよび援助を与え、健康に関する世論をしっかり記録に残す義務がある。ところが、これらの義務はまったく遂行されていない。
 WHOはもともとこうだったわけではない。1957年に設立された国際原子力機関(IAEA)との間で交わされた合意(1959年、 WHA12.40)によって、原子力分野での独立性を失ったのである。より最近では、放射線関連分野におけるWHOの活動は縮小しており、福島に介入したのもIAEAであった。あまり問題とされてはいないが、IAEAは、福島やチェルノブイリのような原発大惨事が起こるたびに、大きな決定権を発揮できる、という国際原子力機関憲章をもつ。IAEAは自らの憲章に忠実で、1996年4月8日〜12日にウィーンで開催されたチェルノブイリに関する国際会議会報のように、IAEA出版物には度々、憲章の第二条が引用されている。IAEAの主要目的は「全世界の平和、健康、繁栄に対して原子力産業が果たす役割を推進し拡大すること」なのである。
 言い換えれば、国連組織であるIAEAは、原子力産業を推進し、その商業プロジェクトを支援するための機関である。WHO、FAO(国連食糧機構)、ユニセフなどの国連諸機関のなかで、IAEAはその最上部に位置している。さらに、法的に見ると、WHOは、健康および放射線分野での独立性をもたない、あるいは存在すらしていない。原子力産業を代弁するIAEAは、深刻な病気の数々と放射能の関係を認めない。彼らの意図は原子力産業を保護することであり、放射能汚染から人々を保護したり被災者を支援することではない、とIAEAの指針にはっきり示されている。
 従って、国の保健当局は、原発事故の際にIAEAに忠告を求めてはならない。IAEAは経済的配慮を優先するため、被ばくによると思われる健康被害を過小評価したり否定したりする。その結果、強度の汚染地域からの住民の避難が遅れる可能性もある。

●● まず性差に表れる放射線の影響

 行政が福島の住民、特に放射能の影響を受けやすい子供たちにヨード剤を配布しなかったのは理解に苦しむ。ヨード剤は高価なものではない。ポーランドの例を見るように、たとえ百万単位の子供たちに配布しなければならないとしても、効果があったことだろう。原発から放出されたヨウ素131が到来する前に一錠飲むだけで予防になった。
 AP通信社の記事は、原発事故の影響がまず子供たちに現れることを伝えていない。細胞分裂の早い成長期の子供は、成人に比べて千倍も放射能の影響を受けやすい。妊娠八週以内の胎芽が死亡するリスクもある。すなわち早期流産である。86年のチェルノブイリ事故前の統計と比較すると、事故後、女児新生児の5%が死亡している。最も汚染されたベラルーシとロシアでは、このために新生児の男女比が最大となっている。分娩時の女児死亡はチェルノブイリ後の東欧およびバルカン諸国でも見られ、ドイツでも同様に急増した。しかし汚染が局地的あるいはほとんどなかったフランスやスペインでは性差にあまり差異は見られなかった。このデータは性比が放射能汚染の度合いに比例して変化することを示している。
 通常の性比は男1045に対して女1000前後で、地域別に見ても大差はない。放射能の影響で性比が変化した例は他にもある。例えば高濃度のトリウムを含むモナザイト岩地域、インドのケララ谷は、自然放射線レベルが通常の6倍も高く、ここの住民にはダウン症などの先天性異常が多い。また、自然放射線レベルが通常の周辺地域には見られない性比が認められている。(Padmanabham)
 チェルノブイリでは死産、周産期死亡および先天性異常の増加が見られた。もっと後になってからだが、心臓の先天異常も見られた。5 0年代に行われたアリス・スチュワート医師の研究では、胎内で被ばくした胎児は後に白血病や癌(脳腫瘍)を発病するリスクが高いことが分かっている。

●● 放射線と免疫機能低下

 チェルノブイリでは子供たち、特に小さい子供や幼児の1型糖尿病が増加し、昏睡の症状が確認された。通常は、遺伝的要因からくる自己免疫異常や新たな突然変異によるものだが、チェルノブイリで1型糖尿病を発病した小さい子供や幼児たちは糖尿病家系ではないことが特徴的だった。
 事故後、被ばくが免疫機能に影響を与えることがベラルーシで明らかとなっている。そのため、福島周辺住民の白血球および抗体グロブリンの長期的調査が必要である(チトフ教授の研究を参考)。調査結果は、福島から離れた九州などの汚染されていない地域の対象群と比較しなければならない。
 汚染地域の子供たちの免疫調査では、膵臓ランゲルハンス島のベータ細胞および甲状腺細胞に対する自己抗体に注意を払う必要がある。橋本甲状腺炎の原因には1型糖尿病と同じように遺伝子が関連すると考えられている。ホルモンなどその他の内分泌腺は、特に思春期に機能不全を引き起こすリスクがある。たとえば、生理の遅れやウクライナで急増した男性不妊症だ。アレルギー性疾病も汚染地域の子供たちの間で増加すると思われるが、これらの調査はいずれも、非汚染地域の対象群と比較すべきである。チェルノブイリでペレヴィナ教授が子供にレントゲンを短時間照射し細胞の過敏性(リンパ球培養)を調査したが、同じ調査を福島でも行う必要がある。
 食品による内部被ばくにより免疫が低下したチェルノブイリの子供や幼児は、事故から何年も経ってからも頻繁に感染症にかかっている。汚染されていない地域に比べて合併症や慢性化によって悪化する率が高い。 被ばくによって引き起こされるゲノム不安定性は遺伝的に受け継がれる。調査は、子どもの祖父母から始まって、これから何世代にも渡って続ける必要がある。

●● 被ばくとガン

 甲状腺ガンは五歳児では百万人に一人という、子どもには稀な病気だが、今後は五歳未満の子供たちの間でも増大するだろう。被ばくした胎児・新生児の場合、甲状腺ガンの潜伏期間は非常に短く、浸潤性の甲状腺乳頭ガンが極めて速く進行する可能性がある。チェルノブイリ後、甲状腺腫、甲状腺炎および甲状腺機能不全などの甲状腺の病気が増加した。その他のガンは潜伏期間が長く、最大で35年である。スウェーデンのクロンベルクとベラルーシのオケアノフは、チェルノブイリ事故から十年後に様々なガンが増加する、という明白な傾向をつかみ、二十年後には一般的なガンの発生率が統計的に顕著に上昇することを確認した。
 放射線を受けた若い人々は、若くしてガンを発病するなど、若年性老化のリスクがある。被ばく量の等しい〈リクビダートル〉(原発事故処理作業員)たちと比較すると、若い〈リクビダートル〉の発ガン率は年配の〈リクビダートル〉より著しく高かった。オケアノフはまた、被ばく総量より被ばくした時間の長さがよりリスクを高める要因であることを示した(1996年4月8日〜12日のウィーン国際会議のIAEA会報279ページ参照)。ガンの調査においては、年々減少するであろう死亡率を要因にするのではなく、特に被ばくした人々の発ガン率、また従来より20年早まるであろう発ガン年齢に注目する必要がある。発ガン率と発ガン年齢は10〜20年後、統計的に顕著な変化が見られると思われる。若い〈リクビダートル〉の失明も、年配者より頻繁に発生した。これは微小循環障害を伴う網膜の変性疾患で、数年後に黄斑に現れる。
 チェルノブイリ事故後、最初の死因はガンではなく、脳と心臓の合併症を伴う心臓血管病と高血圧だった。医師にはこうした合併症の予防に力を尽くして欲しい。被ばくした幼児は、通常より若い年齢で橋本甲状腺炎および1型糖尿病を示す危険がある。性ホルモンの異常による症状などその他の内分泌腺の病気は性機能を不調にし、特に思春期の女性には生理の遅れ、男性には男性不妊症という症状が現れる。

●● 内部被ばくを避けるには

 放射能から子供を守るために最も重要なのは、食べ物による内部被ばくを避けることだ。危険なのは外部被ばくよりもむしろ内部被ばくである。体内に取り込まれた放射性物質は、胸腺、内分泌腺、脾臓、骨の表面および心臓といった特定の内臓に蓄積する。チェルノブイリの事故後にバンダジェフスキーが行った研究によると、大人の内臓に蓄積された濃度の二倍近いセシウム137が同地域の子供の内臓から検出された。最も濃度の高かったのは、新生児、乳幼児の膵臓および胸腺だった。
 チェルノブイリ後にセシウム137が体内に蓄積された子供たちの八割は病気で、心臓疾患も多い。事故前のベラルーシでは健康に問題のある子供は2割程度で、ベラルーシの汚染されていない地域では事故後でも変化が見られなかった。
 子供たちは放射線測量計を身につけるより、ホールボディカウンターを定期的に学校に搬送し、子供たちのセシウム137体内蓄積量を調査する必要がある。体重1キロ当たり20ベクレルの値を超えている場合にはペクチンを与え、汚染された食品の摂取を避ける必要がある。また子供を汚染地域外でしばしば保養させるのも効果的だ。
 ペクチンはストロンチウム90、セシウム137、ウラン誘導体の体内摂取を減らすとともに、体外への排出を促進する。イタリア、イスプラの欧州委員会研究所の専門家たちは、ペクチンが安全で放射能の排出に効果的なサプリメントであるとみなしている。
(Nesterenko V.I.他「アップルペクチンによるチェルノブイリの子どもの体内のセシウム137の除去効果」 SMW 134: 24-27. 2004)
 汚染された子供たちには、抗酸化物質として作用するビタミンE、ビタミンA、カロチンも有効であり、ニンジン、赤かぶ、赤い果物などを与えるのが効果的だ。
 以上はAP配信記事に対する意見である。記事によると、放射能事故を原因とする成人の死亡例はまだ出ていないようだ。汚染地域で小児科医、遺伝学者、免疫学者たちによる出生時から思春期までの継続した疫学調査・医学調査を行うことを強く要請したい。この調査には、汚染されていない地域で、年齢・性別の分布、職業、生活水準、居住地域の人口密度など環境的に類似した対象群を選ぶことが重要である。
(翻訳:小川万里子  編集:藤原かすみ)

ミッシェル・フェルネックス Michel Fernex 略歴
1929年ジュネーヴ生まれのスイス人。医学博士。ジュネーヴ、パリ、ダカール、バーゼルで医学を学ぶ。後、セネガル、マリ、ザイール、タンザニアなどアフリカ諸国に勤務、またフランス、スエーデンでも勤務し、寄生体学、マラリア、フィラリア症の問題で、世界保健機関と15年間,共同作業を行う。スイス・バーゼル大学医学部教授に任命。臨床医学,及び熱帯医学専門医。66歳で退職。以後、IPPNWの会員、またNPO「チェルノブイリ/ベラルーシーのこどもたち」(ETB)を仏緑の党創立メンバーで反核の闘士であった夫人のソランジュ・フェルネックスと2001年に創設。また2007年から、ETB、IPPNW、 CRIIRAD、仏脱原発ネットワークなどとWHO独立のためのキャンペーン(Independent WHO)

を組織。キャンペーン会員はジュネーヴのWHO本部前で毎日8時から18時までピケを張っている。(過去に、ジャン・ジーグレール、ダニエル・ミッテラン、クリス・バスビー、チェルトコフ、ヴァシーリ・ネステレンコがヴィジーに参加)

http://peacephilosophy.blogspot.com/2012/01/edr-michel-fernex-warns-health.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/284.html#c1

記事 [音楽5] 豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」
Sasha Cohen - SOI Japan Tour 2012
http://www.youtube.com/watch?v=GX5gEExIuII&feature=related


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/821.html

コメント [経世済民74] ユーロ圏格下げ後にやって来る負のスパイラル 社説:ドイツに真実を突きつけるイタリア首相  Financial Times ts
03. 2012年1月17日 09:39:16 : GXFIE2Xnlk
相変わらずですね!
アメポチ/英FTの投稿員=元[sci]さん。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/668.html#c3
コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
11. 2012年1月17日 09:45:15 : KVdg0zySXA

まあ、内閣にもいつ伝えたんだか?
まさしく想定外だったんだろうね、
官僚制にある言い訳的側面やってますよーってポーズじゃないのかな?

一応はバスをかき集めて避難地域に送ってはいるよ。

道路利権より原発利権の方が悪質で伏魔殿だよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c11

コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
12. 2012年1月17日 09:45:32 : KVdg0zySXA
SPEEDI
まあ、内閣にもいつ伝えたんだか?
まさしく想定外だったんだろうね、
官僚制にある言い訳的側面やってますよーってポーズじゃないのかな?

一応はバスをかき集めて避難地域に送ってはいるよ。

道路利権より原発利権の方が悪質で伏魔殿だよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c12

コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年1月17日 09:49:26 : FUviF2HWlS
横須賀は、移動式原発を受け入れているのだから、震災がれきを受け入れるリスクなどは、問題にはならないくらい小さい。

移動式原発が中国艦船の攻撃を受けて横須賀港に逃げ込んだら、住民の放射能被曝を理由に追い返せるのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c2

記事 [経世済民74] 「危機にある資本主義」/英国主要経済紙がシリーズ企画/格差拡大・高失業率…揺らぐ信頼(しんぶん赤旗)
フィナンシアル・タイムズのシリーズ企画記事“Capitalism in Crisis”はこちらで読める。 ⇒

FT Series. Capitalism in crisis.Atualizado em 12jan12.doc
ダウンロード

==============================================

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-16/2012011606_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年1月16日(月)
「危機にある資本主義」/英国主要経済紙がシリーズ企画/格差拡大・高失業率…揺らぐ信頼

 英国の主要経済紙フィナンシャル・タイムズが1月9日付から、「危機にある資本主義」と題したシリーズ企画を開始し、格差が広がり、高失業率、金融危機が続くもとで、資本主義への信頼が揺らいでいることを指摘しています。


 フィナンシャル・タイムズは世界中に読者を持つ国際的有力紙。同紙が個々の資本主義国の経済、金融戦略への言及だけでなく、資本主義そのものの「危機」を取り上げることは極めて異例です。

 「5年前ならフィナンシャル・タイムズがこのような企画をすることなど考えられなかった」

 シリーズ開始日に寄せた論評で、こう述べたのは、元米財務長官でハーバード大学学長も務めたローレンス・サマーズ氏。資本主義の牙城と言われた米国で、資本主義を肯定的に考えていない人が40%に達していることを指摘しています。

 その背景について同氏は「不況の広がりと異常なほどの高失業率のもと、資本主義が雇用創出と中間層の生活水準向上に有効なのかという疑問が持ち上がっている」と分析しています。


 同紙コラムニストのジョン・プレンダー氏は、昨年秋から欧米で広がった格差是正を求める「オキュパイ(占拠)」運動の広がりを念頭に置きながら、「強欲な銀行家、過剰なほど高収入の企業経営者、活力のない景気、高率なまま張り付いた失業率…。これらは街頭での抗議行動を引き起こし、発達した国で資本主義への不満を引き起こす原因となっている」と指摘。米国での最高経営責任者(CEO)と一般労働者との所得格差が、1965年の24倍から、2000年には299倍、10年には325倍へと跳ね上がり、格差拡大が無視できない状態になっていることを挙げています。

 シリーズの執筆にあたっているのは、同紙のコラムニストや世界各地の国際金融・政治のリーダーたちです。

 マレーシアで20年余りにわたって首相を務めたマハティール・モハマド氏は12日付で、かつて欧州資本主義諸国の工業製品は世界を席巻したが、第2次大戦後の日本の台頭に続き、今では韓国、中国などからの製品輸出が増えていると指摘。「欧州諸国は、急速にその市場を失っている。欧州中心主義を改めなければならない」と主張しています。

 展開されている議論の中には、資本主義がもたらす弊害を認めつつも、「危機は資本主義そのものに対する告発ではない。いかに政策運営をするのか、改善方向を見いだすべきだ」(11日付、コラムニスト、ビクラム・パンディット氏)など、資本主義存続のために政策の見直しが必要との主張もあります。

 同紙は、このシリーズを2週間は続けると予告しています。

【関連キーワード】

国際



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/672.html

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
02. 2012年1月17日 09:58:39 : rYBzersKPc
>01


( 笑 )


何時も工作員が最初に待ち構えテンナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレからタグ付けしてイクとイイゼ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


工作員A、工作員B、工作員C・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
03. 2012年1月17日 10:00:36 : dnMsCG29DM
っつうか、原発推進派の極右カルトはさらに気持ち悪いぞw

あの田母神氏、渡部氏も激賞 「真の近現代史観」放射線論文が最優秀賞 福島県民は誰も甲状腺がんにならない
産経新聞 1月15日(日)13時16分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000509-san-soci
田母神や渡部など、極右は救いがたいな。
極右ネオナチ「在特会」も「原発を守れ!」デモを決行して、
醜態をさらしていたな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] 日経新聞は、アメリカの「年次改革要望書」を実現させるためのプロパガンダ紙!? 会員番号4153番
04. 日経愚か新聞 2012年1月17日 10:01:43 : HrMC5NEiLqeRI : 6adjqeEyRQ
日経新聞の大機小機
誰が書いたか分らないが「震災後の復興は欧米都市をモデルとして」だってさ!
バカだね。日本独自の復興をするべきなのに
やたら毛唐の意見を掲載するんだね。
例えば
ハーバードビジネススクールの○○教授に聞く
「日本の経済を再生させる処方箋は?」だって
ばかだね。第三者である外国人(毛唐)に聞いてどうするの????
しかも、破綻していない経済を再生だって???????
とにかく日経はこんな記事が散見される。
おまけに半島との6兆円ものスワップ協定肯定だし
救いがた新糞だな
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/274.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 汚染石 広く流通の恐れも 生コン会社に1000トン超 (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月17日 10:03:26 : hnJySs1UPw
日本の建設業界がガタガタになるぞ。

大変だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/280.html#c2

コメント [経世済民74] TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”(「国家の品格」の藤原正彦氏) otoppi
10. 2012年1月17日 10:06:26 : DX5Ntj9RFs
>>04
へぇ例えば?詐術「ばかり」って言うんだったら、3つくらい挙げてくださいね。
じゃなきゃ、単なる妄想だと判断させてもらいます。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/664.html#c10
記事 [ニュース情報8] 「占拠」運動、故人に思い=キング牧師誕生日−NY(時事通信)

--------------------------------------

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012011600444

「占拠」運動、故人に思い=キング牧師誕生日−NY(時事通信)

 【ニューヨーク時事】米公民権運動指導者、故キング牧師の誕生日に当たる15日夜、格差是正を求める運動「ウォール街(金融街)占拠」の支持者らがニューヨーク市内を練り歩き、非暴力を貫き人種差別撤廃に尽力した故人に思いをはせた。

 氷点下に冷え込む厳しい寒さの中、多くの人々がろうそくをともし、キング牧師が演説したことのあるマンハッタン北部のリバーサイド教会まで約1時間歩いた。

 教会では、キング牧師の功績をたたえる恒例行事があり、壇上で「経済の不条理に抗議しよう」と呼び掛ける声が上がると、参加者らは手を振って応えた。教会で録音された牧師の演説の一部も再現された。

(2012/01/16-14:18)



http://www.asyura2.com/09/news8/msg/848.html

記事 [国際6] ニュース板リンク:「占拠」運動、故人に思い=キング牧師誕生日−NY(時事通信)
「占拠」運動、故人に思い=キング牧師誕生日−NY(時事通信)
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/848.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 1 月 17 日 10:13:17: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/363.html

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
04. 2012年1月17日 10:15:16 : dnMsCG29DM
西村真吾「(放射線を浴びて、)肩のこりがとれたようで、目がすっきりし、体が軽くなった」

昨日四月三十日、東北の飯舘村にいた。そして、本日朝一番で堺に帰った。
 特定失踪者調査会、拓殖大学教授の荒木和博さんに、菅内閣による飯舘村への、
「今回の避難指示、制限区域の設定などは、いたずらに住民の恐怖心を煽り、
共同体を破壊しようとするものであり、また裏から反原発運動を煽っているとも言えます」
 よって、こういうときにこそ飯舘村に行きましょうという呼びかけに大喜びで賛同し、同村に入った。
 参加メンバーは、福井義高青山学院大学教授、稻恭宏医学博士、田母神俊雄前航空幕僚長ら九名。・・・

四月三十日、飯舘村に入った。
 私は、放射線防御学、放射線治療のことは知らない。
 しかし、稻博士は、そのパイオニアである。
 従って、私は、稻博士の指示に従って、飯舘村のあの場所、この場所に立ち、
深呼吸し、空気を吸い、低線量率放射線を浴びたのである。
即ち、病人ではないが、一行は、稻博士による「低線量率放射線治療」を受けたのである。
そして、暗くなってから飯舘村を離れた。
 して、その効果は、自覚できたのか。自覚できた。
肩のこりがとれたようで、目がすっきりし、体が軽くなった。
これが、低線量率放射線の効果かどうかは、また確かめに行くが、
飯舘村にいるとき、体が軽く疲れがとれたことは確かだ。
良い温泉、そうラドン(放射能)温泉に入ったときと同じだが、それよりものぼせない分だけ爽快だ。

 飯舘村に入ったときの放射線量、1マイクロシーベルト毎時、
 色つやのよい牛のいる空気のすばらしい細川牧場では、3・5マイクロシーベルト毎時、
箇所によっては6・2マイクロシーベルト毎時。
 緊急時の一般国民が受ける上限としてICRP(国際放射線防御委員会)が認めた線量は、
100ミリシーベルト年間、約10マイクロシーベルト毎時であるので、
菅内閣の避難指示は、全く科学的根拠のない村民を流民として苦しめる暴挙である。・・・

菅内閣は、反原発運動をしている。
 菅野村長や稻博士に届く、同じ非難のメールは、菅反原発内閣をサポートする為に、
反原発組織が邪魔者を攻撃するために組織的に流しているのだろう。
左翼の常套手段である。
http://japanesemove.blogspot.com/2011/05/blog-post_02.html

● 田母神俊雄(元航空幕僚長)
「反原発は我が国の核武装を封じようとする反核運動でもある。“原発は危険”という認識は“第2の(誤った)歴史認識”だ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110807-00000010-pseven-pol
まさに、極右はカルトといわざるを得ない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c4

記事 [社会問題8] 日本型『詰め込み教育』の正体・・不登校の勧め!日本的近代主義の教育は官僚になること!
http://blogos.com/article/29287/?axis=p:3

このところの学校教師によるセクハラ事件や、生徒による暴力、いじめ、窃盗事件など、学校にまつわる不祥事は枚挙に暇がなく、まるで現在の教育現場の歪みを暗に訴えかけているかのようでもある。
この年末年始にちょうど1冊、教育関係の古本を読み終えたので、この機会にその本の感想とともに、日本の教育について少し述べてみたいと思う。

本のタイトルは『子どもが学校に行かなくなったら赤飯をたきなさい!』というもので、10年も前の本ながら非常に示唆に富んだ興味深い内容だった。現在の教育環境にもそのまま当て嵌まる…と言うよりも、ある意味で時代を先取りした教育論が書かれていた。一見、挑発的なイメージのするタイトルだが、内容は至ってまともで、現代の日本の教育というものを真正面からとらえており、本音の教育論が語られている。
著者の大越俊夫氏は『師友塾』という不登校児童の教育を行う私塾的な学校を経営されており、教育界では名の知れた有名な方であるらしい。

大越氏によると、不登校児童には共通する3つの特徴があり、それは次のようなものであるらしい。

 1、他人の世話をやたらとしたがる。
 2、自然や動物に対して異常にやさしい。
 3、競争を極度にイヤがる。

これまでの世間一般の常識では、「不登校」というと、どこか落ちこぼれ的な意味合いで使用される場合が多かったと思うが、この3点の特徴を見てもお分かりのように、この本では、「不登校」になる生徒こそ人間的(精神的)に優れている場合が多く、将来的にも見所があるということが述べられている。
実際、カナダなどでは「不登校」という概念が無いらしく、自ら学校に行かない生徒こそ、決められた枠に収まりきらない個性を持った人物だということで評価されるらしい。
アメリカでも、個性ある人物が尊重されることはよく知られているが、こういった国々では、日本のように就職浪人するようなことで人物の評価が落ちるというようなこともないのかもしれない。

現代の敏感な子供達は、現在の日本の教育システムに乗っかっても未来が無いということを直観的に感じ取っているとも書かれていたが、私もその通りだと思う。

現在の日本の教育課程は昔と変わらず、将来、大人になってから役に立たない知識を満遍なく教え込むというスタイルを採っている。こういった全体主義的な平等教育は、もはや時代遅れであり、変化の激しい現代社会とは明らかにマッチしていない。
教育とは本来、“社会に出てから困らないための基礎学習”と“社会に出てから役に立つための専門学習”とに分けられる。しかし現在の日本の教育が後者を満たしているかどうかは甚だ疑問である。

現代社会で、学生が就職するために必要な知識は、一般常識、国語、英語、社会、パソコン、そして、お金の計算ができること位かもしれない。高度な数学や複雑な物理学などは、そういった専門の職業に就く人には必要かもしれないが、大抵の一般人には全く無縁の代物(無用の長物)とも言える。
例えば、学生時代に因数分解の公式などを覚えたところで、将来的にそんな知識が必要となることはまず有り得ないし、大人になれば綺麗さっぱり忘れているというのが常である。
以前、「分数のできない大学生」というものが話題になったことがある。確かに分数ができないというのは格好悪いことかもしれないが、これとて、社会に出てから本当に役立つかどうかは別問題である。

英語教育にしても、実際に英語で会話する能力を養うことこそが重要だと思うのだが、細かい文法やら単語の綴りなどを間違わないことに重点を置いた教育になっているように思える。現在の日本の英語教育では、引っ掛け問題を解く能力だけは養われる。しかし本来は、多少のスペルや文法を間違えたとしても、英語で意思疎通することのできる能力の方が重要であるはずだ。実際、社会に出てから引っ掛け問題を解く能力など何の役にも立たない。

現在の日本の教育は、基本的には中国の『科挙』の制度がモデルになっていると言われている。これはどういうことかというと、目指すべきゴールが『仕事のできる人間に成ること』ではなく、『官僚に成ること』になってしまっているということである。つまり、官僚や公務員にならない一般人にとってはほとんど意味の無い教育課程でもあるわけだ。
社会に出てからほとんど役に立たない膨大な知識を頭に詰め込み、学歴社会の頂点に立ち、晴れて官僚になれた人はまだ良い(?)としても、通常のサラリーマンや商売人になる人にとっては、ほとんど仕事に活かせない。勉強したことが全て無駄になるとまでは言わないが、あまりにも無駄が多過ぎることだけは間違いない。

生きていく上でほとんど必要のない知識を覚えるために学校だけでなく塾にも通い、遊び盛りの子供の頃から寸暇を惜しんで真夜中まで勉強する。それが学歴信仰が根付いた現代の日本の詰め込み教育の実態でもあるが、はたしてこれがまともな社会の姿なのだろうか?
将来の夢に向かって寸暇を惜しんで勉強するというなら結構な話だが、単なる学歴を競うためだけの学習にどれだけの意味があるというのだろうか?
昔のように、お国の発展のために官僚になるというならともかく、自分の生活の安定のため(悪く言えば楽をするため)に官僚や公務員になるというのでは、なんのための教育か解らない。

「学生の就職難」と言われて久しいが、義務教育課程の段階から就職するに相応しい能力を磨く教育を行っていれば、今とは違った就職環境になっていたかもしれない。
大企業に就職すれば、ほとんど能力が無くてもなんとかなった時代ならともかく、現代のように明日も知れない生き馬の目を抜くような厳しいビジネス環境の中では、仕事に活かせる能力的な武器を携えて就職活動を行うというのが本来の姿だと言える。しかし、現在の教育ではそういった能力を身に付けるのは難しいと言わざるを得ない。

本来、教育というものは、将来的に役に立ってこそ行う価値が有り、また行う意欲も涌いてくるものだ。逆に、将来的に全く役に立たないことが判れば、学ぶ意欲を失ってしまって当然である。
現在の受験競争というものが、官僚を養成する目的のために行われているものだとすれば、そのシステムから抜け出したいと思う生徒が出てきたとしても何ら不思議ではないと思う。小さい子供の頃から明確な自分の将来像を持っている人であればあるほど、現在の教育システムに疑問を抱いてしまうものなのかもしれない。

現在の日本の教育現場に必要なものは、官僚を養成するための詰め込み教育ではなく、起業人や企業人を養成する将来を見据えた生きた教育であるべきだ。



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/553.html

コメント [経世済民74] 国債暴落のXデーはやってくるのか?高齢化で支出増は確実なのに、税収増のメド立たず・・・ ts
02. 2012年1月17日 10:16:51 : eURNuCIkMU
7-8年の余裕?その程度のレベルか。今まで自民党のやってきた事の全て反対のことをすれば、80%、ぐらい解決する。アメ債献金,国連、その他の身分不相応なばら撒き分担金、官僚の寄生費、原発維持費、軍需費、ゼネコン貢献、等、カツトすれば、99%解決する。Xーdayと消費増税をからませるなんて、姑息な話まわりをするな。                                                                                                                                                                                                                                                                                                
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/669.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年1月17日 10:19:59 : EDbzLihP16
反対を言うのが何故危険か。産廃業者が儲け損なう危険だろ。情けない市民だ。近所迷惑
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
04. 2012年1月17日 10:20:02 : 2Elmi8djmQ
福島第一原発から飛散した主な放射性核種は、31種類以上あり、
セシウム134やセシウム137だけを検査測定しても
ストロンチウム89やストロンチウム90などは、検査測定していません。
また、ストロンチウムは、測定に2〜3週間かかり、
事実上、すべてのがれきを完全に測定するのは、無理です。
ストロンチウム89は、染色体へ遅効してから影響が出てくると言われており、
ストロンチウム90は、骨に蓄積して骨髄腫や骨癌 になったりします。

全国の皆さん
がれき受け入れ反対は下記へ
島田市役所Eメール shimin@city.shimada.shizuoka.jp
環境課   TEL0547−36−7145
TEL0547−35−3744
TEL0547−34−1122
総務係 TEL0547−36−7132

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
05. 2012年1月17日 10:22:50 : zahfxe7Xhc
今年末に地球上は三次元から五次元になる、ということを知っておく必要がある。
五次元になると電気が使えない。したがって原発他全ての発電所は使えない。
変わって支給されるのはマグネットの簡単なフリエネ発電装置である。
ほとんど無料でエネルギーが得られる。原発反対運動は良い思い出になるだろう。
誰もが五次元へ行けるわけではない。心が低俗な人は五次元には行かない。
死んで低俗な惑星に生まれ変わる。そっちのほうを心配したほうがよいぞな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c5
コメント [経世済民74] 国債暴落のXデーはやってくるのか?高齢化で支出増は確実なのに、税収増のメド立たず・・・ ts
03. 2012年1月17日 10:24:03 : x43F9oe0Cg

デフレを進めるような政策をとれば
→円高継続
→国際競争力低下
→国際収支悪化
→国債消化の対外依存度UP
→国債暴落

よって、現時点での「消費税増税」はデフレを進行させ、国債暴落を招く。
まさに逆効果の政策。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/669.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 汚染石 広く流通の恐れも 生コン会社に1000トン超 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年1月17日 10:25:48 : FUviF2HWlS
みんなの党は、政府のあらゆる事前規制に反対します。
政府による生コンや建築物の放射線量規制へ向かうことには反対します。

事前規制は市場主義を歪め、経済を縮小させ、増税につながります。
政府による生コンや建築物への放射線量規制は、日本の建設業界を疲弊させます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/280.html#c3

コメント [原発・フッ素20] インドに日本人町 - ついに政府も日本を脱出する準備を始めたか 魑魅魍魎男
33. 2012年1月17日 10:30:35 : h2hwa533jc
インドはこれから原発大国になりつつあります。ここに住むのは危険ですが政府関係者ならどうぞ
貧富の差が激しく下層級の人達が携わり、いくらでも欠陥原発を作る事ができます。
何かあっても賄賂で動く役人達ですから日本同様にたちが悪いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/245.html#c33
コメント [原発・フッ素20] 一般住宅にも汚染石、悲鳴の住民「こりごり」 福島・二本松のマンションと同じ材料 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月17日 10:36:16 : JZgRLQQh7k
バカは早死に城!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/284.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年1月17日 10:38:18 : HYHUspnQ6g
担当セクションは以下だそうです。
わたしも電話します。

TEL0547−34−1122

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c5

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
15. 2012年1月17日 10:39:47 : FUviF2HWlS
>>11

みんなの党は、何もかも政府の調査にまかせようとする市民を糾弾します。
政府による放射能汚染調査に反対します。
何でも政府に任せようという考えが、官僚機構を肥大化させ、増税をまねきます。

資本主義社会では、リスクに対しては、自己責任が原則です。
自分の経済力で情報を集めて、自分の力で対処する市民が生き残ります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c15

コメント [経世済民74] 精密機械産業の中心・諏訪で下請け企業が次々と倒産している   びっくりカメラ
08. 2012年1月17日 10:42:39 : LGUfwnafEI
国民の困窮になんにもしない政府ならいらない。

即刻国会閉鎖だ。

こいつらには理屈は通じない。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/663.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 震災がれき受け入れ 静岡県島田市、神奈川県横須賀市、地元は反対一色で紛糾 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年1月17日 10:44:12 : ylt9Yk9TU2
芦名の処分場は風光明媚な海岸。夏は東京から人が押し寄せる。
葉山・逗子・鎌倉もすぐそば。黒岩知事はこれらの町でも住民説明会を開くべき。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/281.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 新築マンション基礎コンクリートが高汚染 子どもの被曝で判明 社長が被害を過小評価か (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
27. 人力 2012年1月17日 10:44:21 : IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
>>25

恵也さん

放射線がDNAに損傷を与えるプロセスは、活性酸素を介在として行われます。現在問題となってレベルの放射線による活性酸素の増加量は、日常生活における呼吸や代謝によって生じる活性酸素の誤差程度の量です。

はたして、この誤差程度の量で発癌が促進されるのであれば、ジョギングによる活性酸素の増加などで、私達は重大な健康被害を被る事になります。

放射線由来だろうと、代謝由来であろうと、活性酸素に区別はありません。この事実をどうお考えになられるでしょうか。

(宇宙の真理は話が大き過ぎますし、怪我の治癒は、物理的損傷によって組織の配列が断絶されているので、DNAによる細胞の複製とは何ら関係の無い話ですね。組織の断絶を補う為に、無秩序な細胞増加によって損傷箇所を覆い尽くすので、傷跡が残るのだと思われます。ただ、時間の経過と共に、傷跡が薄くなるのは、細胞が徐々に秩序を取り戻して、基の細胞群の姿を取り戻そうとするのだと思われます。生命の神秘と言えば、確かに驚くべき事実ではあるのですが・・・。それだけ巧妙な自己修復力を生命が有している事の証明ともいえます)

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/260.html#c27

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 宇宙はなぜ3次元 超ひも理論で解明、高エネ研など 怪傑
10. 2012年1月17日 10:46:58 : zahfxe7Xhc
>それだと、太陽から遠ざかる程、超微粒子濃度は拡散する筈で、やはり、太陽から遠い星ほど、表面温度は低く成るのでは?。

太陽内部には極めて高度に発達した太陽神人という存在が居て、各惑星に向けて、超微粒子の量を振り分けている。
それに、知的生命体は各惑星の内部にしか存在しない。
惑星表面には生物はあまり居ないから、超微粒子の量は少なくてよい。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/681.html#c10

記事 [マスコミ・電通批評12] 増税反対派の言論封殺
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9601.html
日刊誌・サイゾー


大メディアは、増税すべしと言う論調で、ここまで来ているが、その裏には野田佳彦首相や官僚と、メディアの癒着構造がある

朝日新聞や読売新聞は、社説でも、野田首相の増税路線を支持しているが、大メディアは裏で、増税反対の論陣を張る、元官僚やジャーナリストを、パージし始めているのだ

まずは、カネのバラ撒きから
昨年12月4日付けの、全国紙と地方紙71紙に、政府が社会保障と税の、一体改革についてと言う、全面広告を出したが、これに総額3億円の税金が使われた

増税反対派の言論封殺の、指揮をとっているとされるのは、財務省の香川俊介官房長で、彼は「財務省の天皇」と言われる、勝栄二郎事務次官直系である

最初にターゲットにされたのが、元経産官僚の古賀茂明
古賀自らが、某テレビ局幹部に、香川官房長官が電話を入れ、「古賀を出しているような局に、安住淳大臣は出せない」と、圧力をかけたことを明かした

やはり、元財務官僚の高橋洋一も、「ブラックリストの筆頭」にあると言われ、対談や討論番組への出演依頼後に、キャンセルされることが、何度かあったと言う

また出演しても、増税論派を論破したところは、カットされてしまった

財務省が、毎年年末に、予算の政府原案がまとまると、各紙の論説委員と経済部長を集めて、「論説委員経済部長懇談会」を開くのだが、長谷川幸洋東京新聞論説副主幹は、突然そこから排除されてしまった

また全国紙の中では、唯一増税批判の姿勢をとってきた、産経新聞には、昨夏、国税の税務調査が入った
そのためか、税務調査後は、「増税やむなし」と言う論が、産経でも目立つようになったと、「ポスト」は書いている

先の論説懇談会の夜、野田首相は、東京港区の高級料亭で、朝日新聞の星浩編集委員、毎日新聞の岩見隆夫客員編集委員、読売新聞の橋本五郎特別編集委員と、酒食をともにしたのである

星は、1月8日の朝刊のコラムで、こう書いている

「権力監視が仕事であるメディアが、「増税を容認すること」への、疑問はあるだろう
しかし、先進国で赤字が膨らみ、危機からの脱出策を探っている現在、メディアの役割は、「監視」だけでは済まない
国の再生に向けて、政治に「結果」を求めることが、必要になってきた」

朝日新聞が、増税推進であることの、自己弁護のような書き方である

さらに驚くのは、新聞協会が政府に対して、消費税が10%になっても、新聞はゼロにしてくれと裏取引をし、テレビはテレビで、震災を口実に、放送設備を新設するに当たって、減税を要求していると言うのだから、あきれた話だ

しかし朝日新聞など大メディアの、増税キャンペーンは功を奏さず、朝日の世論調査結果によると、消費増税の政府案に賛成は34%、反対派57%となり、反対が6割に迫ったのだ

大メディアが、いかに国民の感覚からズレているかと言う証である
こうした大メディア批判は、最近、「ポスト」の独壇場になった
読者目線で物事を考える
我々は先輩から、そう教えられた
「ポスト」はそれを忘れていない
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/582.html

コメント [原発・フッ素20] あと5基になったが、停電しない(原発) 小倉文三 (JanJanBlog) 明るい憂国の士
31. 2012年1月17日 10:51:33 : CGaB34XTl
>16. 2012年1月16日 03:54:02 : 0MLcLq84OU
>原発反対論者は、現に今ある原発の処理をどうするかをまったく言わない。

言ってるよ!燃料棒を抜いただけでも今のまま稼動しているより事故になった時の被害の大きさは全然違うよ。
だから先ずは停止して、燃料棒を抜けって言ってるんだよ。
別の場所にちゃんと安全な鉛の保管所を造って保管すれば稼動したままよりはずっと安全だよ。
それでも何十年かは確かにリスクがゼロにはならないかもしれないが、稼動したままなら何百年でも何千年でもリスクどころか福島と同じ危険が続いたままだよ。

お前はたいそ最初に脱原発みたいなことを一口言っておいて実は推進論をみんなに納得させる遠回りな方法をとっているが、真っ黒な腹が丸見えだ。
そんなにとくとくと、原発推進論を述べなくても、そんなものもうげっぷが出るほどうんざりだ!

原発を止めてもリスクは減らないだって?
だから原発を再稼動したほうが良いって?

>新しく原発を作る訳ではない。
>原発の稼動を止めても、リスクは減るが無くなりはしない。
>危険だ危険だとは判る。
>だったらどうしたいのか私にはよくわからない。
>深い穴を掘って、そこに使用済み核燃料を埋める。どこに? 
>そこに千年に一回とか、何百年に一回とかの巨大地震でも来たら、どうする?
 

だから原発は即時全廃炉にしろって言ってるのがわからんのか?

どうせ原発はどの道危険なんだから、だったら稼動し続ける方のがましだと言うお前は何たるオオバカ野郎か!
言ってる事がメチャクチャじゃないか!
原発の危険な事を言いながら、だから原発は稼動し続けた方が良いとは頭でも狂っているのかそれとも悪魔の脳みそを持って生まれたか!

>新しく原発を作る訳ではない。

はぁ?もうほとんどの原発は耐用年数を遥かに超えた築40年も経ってる超危険なものばかりだよ。
最初原発の耐用年数は10年といわれたそうだよ、それがどうだ、今じゃ40年まで延ばしてしまった。
福島はまさに40年で爆発したのだよ。
しかも今まで運良く大地震が来なかっただけだよ。
もっと早く大地震が来ていたらもっと早く爆発していたかもしれないよ。
その方がましだったかもしれないけど・・・・。
そうすりゃ日本にこんなに54基もの原発は出来なかったかもしれないから。

お前はまさに原発利権屋そのものだ!
人類の敵だ!
豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ!
その方が人類の為だ!
プルートーめがー!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/225.html#c31

コメント [原発・フッ素20] 原発事故「全取締役に責任なし」株主に東電が通知     mrboo
07. 2012年1月17日 10:54:26 : ylt9Yk9TU2
きっと全員責任がないと心から信じているのでしょうね。でないととても普通に高級もらって生活できないと思う。自殺までしなくても、せめて辞表を出すよ。
東電は日本とはまったく別の世界のようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/274.html#c7
コメント [原発・フッ素20] 放射性物質が検出された下水汚泥、浄水発生土のセメント原料の利用について(セメント協会) こーるてん
09. 2012年1月17日 10:59:58 : ylt9Yk9TU2
今後家を建てる人は輸入セメントを要求すべき。
今はすべて国産。安い韓国産セメントが入ってくるのを、セメント各社は一番恐れている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/272.html#c9
コメント [原発・フッ素18] 子どもの甲状腺ガンは原発事故後5年目に急増する? 松本市市長 菅谷昭(チェルノブイリ支援医師) mrboo
15. 2012年1月17日 11:00:27 : JZgRLQQh7k
偽竜馬てめえの心臓病の手術の話ばかり、そんなに命が惜しいのか!女子アナもうんざり!竜馬を尊敬しているなどウソ言うな!原発乞食!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/721.html#c15
コメント [経世済民74] 欧州金融安定化基金(EFSF)もS&Pから格下げを受ける・・フランス国債入札は平穏!S&PよりECBを信認する欧州 尚林寺
01. 2012年1月17日 11:02:55 : v4CO2XCHQ6
EUに格付け会社は、ないの?
在るのならアメリカ格付けを3段階ほど引き下げすればいいのに。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/670.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 〔東海アマ管理人氏・ツイッター警告〕 東京・台東区 土壌 平米換算 200万ベクレル / 東京都 ゴーストタウンへ  赤かぶ
14. 2012年1月17日 11:05:34 : S57QJHub3w
費用といっても、6500円に郵送代とかです。
毎日、不安にしているよりは、検査した方がいいです。
ただし、私の経験から、地元自治体は、高濃度でも何もしません。
環境省から、どのように対応するか指示がないようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/257.html#c14
コメント [原発・フッ素20] インドに日本人町 - ついに政府も日本を脱出する準備を始めたか 魑魅魍魎男
34. 2012年1月17日 11:06:07 : G0HvL8OnlI
>>30

インド人に日本人と朝鮮人中国人の見分けがつくのかよ。少なくともアメリカにいたインド人どもには見分けがつかなかったぞぃ。見分けがつかないなら自動的に中国人や朝鮮人が嫌い→日本人嫌いではないかw

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/245.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
11. 2012年1月17日 11:08:25 : VBBYgF81p2
この統計は朝日発表の統計ですか。今でも800万部あるということではないですか。次々閉鎖する販売店や周りで購読止めた人の数を考えるとこんなはずはないと想像するのですが。統計の出所を明記して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c11
記事 [経世済民74] ギリシャ、近くデフォルトと確信─S&P=ブルームバーグTV(ロイター) 中東情勢も含めて世界大恐慌にまた一歩近づく恐れ
ギリシャ、近くデフォルトと確信─S&P=ブルームバーグTV
2012年 01月 17日 04:23 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE80F00L20120116?rpc=122


[ロンドン 16日 ロイター] 格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の欧州ソブリン格付け部門責任者モーリッツ・クレーマー氏は16日、ギリシャが近くデフォルト(債務不履行)するとの見方を示した。
クレーマー氏はブルームバーグテレビに対し「ギリシャは間もなく債務不履行となるだろう。難航している債務交換協議の末に、解決策が見出されるかどうかは分からない」と指摘した。

その上で「瀬戸際戦術がいたるところで使われている。無秩序なデフォルトは他国にも影響を及ぼすため、政策担当者は避けようとするだろう。まだ駆け引きは続いている」とした。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/673.html

コメント [経世済民74] 国債暴落のXデーはやってくるのか?高齢化で支出増は確実なのに、税収増のメド立たず・・・ ts
04. 2012年1月17日 11:08:45 : vDXiVTXjMc
何の心配もないよ。
黒字倒産の心配をしているのか?

日本の財政赤字1000兆円と1000兆円分の米国債保有とが最終的には相殺できるんだろう。
世界に冠たる債権国じゃん。
だから海外は円を買い続けるわけだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/669.html#c4

記事 [テスト24] 日本の東海岸に、公園感覚の防波堤山脈を一本創出しましょう
日本の東海岸に、公園感覚の防波堤山脈を一本創出しましょう。

万里の長城ならぬ緑の防波堤三脈 (高さ11mの頂上) は、
.. . . . . . . . しっかりと緑の遊歩道で一本に繋ぎましょう。
( がれきの処理ができ安全地帯確保と同時に観光名所にもなるでしょう。)
頂上は1km(仮)ごとに18階ほどの住宅兼塔(の役割を果たす)ビルを建てる。
. . .塔ビル = 住居,マンション,アパート,上階部分は託老,託児所,調理スペース
.         . 商店,食料保管兼流通,コミニティ集会所等、この上階部分が
. . 百年,千年に一度という大震災時には、山の代役として避難所に。

塔と塔の間を、ケーブルで山脈を一本に結ぶと、各塔(ビル,マンション)の上階が
ケーブル駅(と繋がる)となる。平素の津波では11mの防波堤山脈で予防する。

各塔の元の所に、平屋か二階建てまでの食品加工作業所を二三棟作り
会社経営の方,そこで働く方々,漁・農で家業継続の方々が塔マンションに
優先入居となると思いますが、他の方々にも良い方法は沢山あります。
(時間的に取り急ぎでなければ、実質的に良い方法はいくらでもあるのです。)

「緑の防波堤山脈は基礎岩盤(1m)を土台に、海側と内陸側の二面からなります」

■■■・海側・■■■
活かしたい従来の景観に、港湾,漁港,海浜公園・すな浜・風力発電等々も。
高さは11mですが、上から見た沿岸(海岸線)は起伏凹凸の変化に富む。
海浜公園・漁港などを整えて、絶景岸壁なども造り出したり、塔頂をケーブルで
繋ぐ事で日本的な特色の名名所を整えながら結ぶ事で日本が活性化する。

■■■・基岩盤・■■■
(ゼロ)0, プラス,マイナス +− 50cmで、高さ1mの厚みの
強固で組み立て可能な基盤を設定。
この基礎岩盤が山脈の土台となりますが、岩盤下は所により(ビル地階仕様の)
地下室を設け、放射能ゴミは適切処理下上で密閉(封)し、地下室に収納します。

放射能密閉パックは、地上からの扉により基礎岩盤下の地下室に搬入できます。
扉は海側,内陸側どちらからも設置可能ですが、海・陸別個の地下室が望ましい。
大災害後の水路も考え内陸から海側へと流す共通の水門的地下室(道)の扉が
あってもいい。基盤はコンクリ,ガラス,鉄,鉛,新素材等、強固なもので形成する。

■■■・内陸側・■■■
所により岩盤部分を少し広げて( 内陸側は既に安全ですが )
緑の住宅地( あるいは温泉地等 ) にしたら、海の見える山脈の遊歩道を
日常の散歩道にできるよう、頂上につなげる緑の小道を工夫する。

内陸側斜面には、小さなトリイ(鳥居)や神社,鎮魂の社を設けたり、日本風庭園も
添えたり(配置したり)して、その地域で管理。なだらかな斜面に桜や森の部分、
子供の遊び場、かえで(目薬の木)や段々畑、果物のもぎ取り農園、米,野菜の収穫
(刈り取り体験,販売)など、道駅的名産地としても粋に見せながら、充実した生活,
仕事が営めるような、活き活き空間を日本全体の元気に繋げられたらいいですね。
(2011.11.19)

@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@

東日本大震災を自然界の戒めの言葉と捉え、伴に乗り切りましょう。

日本の国難に対して、国力・国民力、その生命の生産性を総動員して、
創造的に活力ある日本へと新しく復旧復興させる時ではないでしょうか。

小さな島々や起伏に富んだ海岸線は、煌めく島国,日本の地の利を活かした
日本的観光名所にもなる事でしょう。中国,アメリカ,アフリカ等大陸の人々には
箱庭のような素晴らしいキメ細かな景観は、世界的名所の価値があるでしょう。

*日本の大資本,大企業,権力支配層は、途上国のインフラ,公共事業等に
国民の税金や働く人々の積立金など、特別会計からも湯水の如く投入して
収奪事業として熱を入れながら、国内国民の分断統治にセイをだしている。
米属国の為に分断され弱体化していく日本は、自国民に消費税増税で更に
弱体化の追い討ちを掛けているが、現状は、そんな場合ではないでしょう。

**らゆる力を総動員して、世界の中の東日本の復興復旧にあたり、
日本国民の全能力を活かし、全力投入で取り組むべきときでしょう。

***その費用は、これまで国外に侵略的にバラ撒いてきた援助・インフラ事業
技術指導・公共事業など、これらの日本国民の税金を、集中的に国内に振り向け、
政治姿勢(国民の立場を忘れた空洞化政治・対外投資等)を是正すれば可能です。

国民の犠牲の上に(自国民を踏みにじる政治の元に)日本の真の発展はない。
属国から目覚め、全国民が自国の為に力を合わせる事で、日本の再建は始まる。
(2012.1.17)

**********************************************************************

.

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/480.html

コメント [経世済民74] ◎ 財務省・銀行・マスコミの「日本国は破産寸前!」は真っ赤な嘘! ― 海外アナリスト資料より   びっくりカメラ
28. 2012年1月17日 11:15:38 : G0HvL8OnlI
金融博打と言っても胴元が武力を背景にしたヤクザで勝手にルールを改竄しての強制参加だからなw
せめて家畜人ヤプーにお情けをかけてもらえるように改宗したら?

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/645.html#c28
コメント [雑談専用39] 放射能汚染 asy8
02. 2012年1月17日 11:17:47 : FUviF2HWlS
環境調査は、民間機関を利用して市民が有償で情報を入手するべきです。
放射能被害を防止することは、市民の自己責任です。
政府による環境調査は、税金の無駄遣いです。

みんなの党は、政府による調査・規制に断固として反対します。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/753.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 悲劇のアルメニア地震、20年以上経った今も仮設住宅に住む人々。7300日。 kokopon
02. 2012年1月17日 11:18:51 : oORjmFuXuI
そういえばリビア革命のカダフィ大佐も、革命後何十年も経ってもボロテントに住んでいた(見せていた?)なあ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/558.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 量子物理学の基本原理に欠陥 名大など実証 (日テレ) 小沢教授の不等式 乃依
03. 2012年1月17日 11:19:16 : lqOPOFnyLE
A>bでなく、A+α+β>bであったら、これを欠陥といいますか。より精密、高度になったということでしょう。もちろん、αやβが何なのか、bに対してどの程度のものなのかに大きく依存するでしょうか。この辺のことを解説もしないで、「基本原理に欠陥」はないだろう。誤解を招く表現。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/557.html#c3
記事 [雑談専用39] 紛失中の図面、湾岸陸海公園の図面は今どこにあるのだろうか?
.

紛失中の図面、湾岸陸海公園の図面は今どこにあるのだろうか?

.
〜〜〜〜〜わたしは以前 (15年以上前になりますが) 緑の楽園
(結果的に、そこは明らかに内陸部高台に位置しますが) を構想 (創造) しながら
同時に [ 地球環境,復旧A@] 湾岸陸海公園の図面 (モデルケース) を作成しました。

  ( 文明による自然の海岸線破壊を、復旧させる目的の図面,湾岸陸海公園の図面が
  どこかに紛失中で直ぐには見つからない状況になっていますが、・見付からない事が
  次項の東日本大震災被害地域への防波堤山脈の提案に繋がっていると思うのです。)

その図面内容はキケン物(放射能)ごみ処理も可能となっていますが、
その陸海公園には、安全な居住地帯もあり、それは3〜5F建位のものでしたが
住居も組み込まれて設定されていましたので、そこで重要な問題となったのが、

 『水面から陸地(居住地)の(高さ)高度差は何m位が適切か』 という点で
その時点では、ついに結論が出せなかったものです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

.
・・・・・つまり、未完成な図面であった、という事は明らかで、先を急いで下準備もなく
この図面を活用すると、安全性に欠けたモデルケースとなり、そこに設けた居住地域の
住民の命の安全が、保障できないという危険性が伴っていたと考えられるでしょう。

一時的に(この湾岸陸海公園の図面が)見当たらないだけなのかも知れませんが
今回は被災地の福島に向けて、提案することもできたのにとの思いが、ことのほか強く
にもかかわらず、それができないという現状にストレスが重なる一方でしたが。
この事がとても良かった(次の創造,防波堤山脈に繋がった)と思っているのです。・・・・・

.

 


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/754.html

コメント [原発・フッ素20] 自民党の片山さつき議員のブログからです。 地には平和を
41. 2012年1月17日 11:26:56 : kVRjv6w4OQ
38>気まぐれ庶民を先導したら勝ちって事ね。
社会的問題の本質では無くて、政治的テクニックて事だね。
しかも、マスコミを巻き込んで・・

社会的問題の本質は今日までの政治の結果なのね
民主主義は過半数、数の力なのね、ねじれ国会も数のバランスの問題なのね
今の政治はマスゴミの世論誘導で右往左往しているのね。

庶民の大多数の下支えのある強力な改革力のある政党を作らないと
ドタバタに乗じて官僚様が粛々と悪巧みを進めるよ。

それが例え橋下グループのような独裁政治団体でも賭けるしかないのね。
小沢もアリだけど、目的達成のためには小異にこだわってるヒマは無いのね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/223.html#c41

コメント [原発・フッ素20] 一般住宅にも汚染石、悲鳴の住民「こりごり」 福島・二本松のマンションと同じ材料 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年1月17日 11:28:16 : F0ntfHYtZs

「汚染コンクリートの拡散は人体実験のひとつとして、特に通学道路、農業用水路マンション、農業用水路については、こちらから強く指定した次第でございます」

経済省 



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/284.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」     supernote
02. 2012年1月17日 11:29:23 : y6elcfJEkI
秋元大嫌いだけど
一々アメリカに言われたくねーよ

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/580.html#c2
記事 [雑談専用39] 日本の東海岸に、公園感覚の防波堤山脈を一本創出しましょう
日本の東海岸に、公園感覚の防波堤山脈を一本創出しましょう。

■日本の東海岸に、公園感覚の防波堤山脈を一本創出しましょう。

■■ 万里の長城ならぬ緑の防波堤三脈 (高さ11mの頂上) は、
.. . . . . . . . しっかりと緑の遊歩道で一本に繋ぎましょう。
( がれきの処理ができ安全地帯確保と同時に観光名所にもなるでしょう。)
頂上は1km(仮)ごとに18階ほどの住宅兼塔(の役割を果たす)ビルを建てる。
. . .塔ビル = 住居,マンション,アパート,上階部分は託老,託児所,調理スペース
.         . 商店,食料保管兼流通,コミニティ集会所等、この上階部分が
. . 百年,千年に一度という大震災時には、山の代役として避難所に。

塔と塔の間を、ケーブルで山脈を一本に結ぶと、各塔(ビル,マンション)の上階が
ケーブル駅(と繋がる)となる。平素の津波では11mの防波堤山脈で予防する。

各塔の元の所に、平屋か二階建てまでの食品加工作業所を二三棟作り
会社経営の方,そこで働く方々,漁・農で家業継続の方々が塔マンションに
優先入居となると思いますが、他の方々にも良い方法は沢山あります。
(時間的に取り急ぎでなければ、実質的に良い方法はいくらでもあるのです。)

「緑の防波堤山脈は基礎岩盤(1m)を土台に、海側と内陸側の二面からなります」

■■■・海側・■■■
活かしたい従来の景観に、港湾,漁港,海浜公園・すな浜・風力発電等々も。
高さは11mですが、上から見た沿岸(海岸線)は起伏凹凸の変化に富む。
海浜公園・漁港などを整えて、絶景岸壁なども造り出したり、塔頂をケーブルで
繋ぐ事で日本的な特色の名名所を整えながら結ぶ事で日本が活性化する。

■■■・基岩盤・■■■
(ゼロ)0, プラス,マイナス +− 50cmで、高さ1mの厚みの
強固で組み立て可能な基盤を設定。
この基礎岩盤が山脈の土台となりますが、岩盤下は所により(ビル地階仕様の)
地下室を設け、放射能ゴミは適切処理下上で密閉(封)し、地下室に収納します。

放射能密閉パックは、地上からの扉により基礎岩盤下の地下室に搬入できます。
扉は海側,内陸側どちらからも設置可能ですが、海・陸別個の地下室が望ましい。
大災害後の水路も考え内陸から海側へと流す共通の水門的地下室(道)の扉が
あってもいい。基盤はコンクリ,ガラス,鉄,鉛,新素材等、強固なもので形成する。

■■■・内陸側・■■■
所により岩盤部分を少し広げて( 内陸側は既に安全ですが )
緑の住宅地( あるいは温泉地等 ) にしたら、海の見える山脈の遊歩道を
日常の散歩道にできるよう、頂上につなげる緑の小道を工夫する。

内陸側斜面には、小さなトリイ(鳥居)や神社,鎮魂の社を設けたり、日本風庭園も
添えたり(配置したり)して、その地域で管理。なだらかな斜面に桜や森の部分、
子供の遊び場、かえで(目薬の木)や段々畑、果物のもぎ取り農園、米,野菜の収穫
(刈り取り体験,販売)など、道駅的名産地としても粋に見せながら、充実した生活,
仕事が営めるような、活き活き空間を日本全体の元気に繋げられたらいいですね。
(2011.11.19)

@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@

東日本大震災を自然界の戒めの言葉と捉え、伴に乗り切りましょう。

日本の国難に対して、国力・国民力、その生命の生産性を総動員して、
創造的に活力ある日本へと新しく復旧復興させる時ではないでしょうか。

小さな島々や起伏に富んだ海岸線は、煌めく島国,日本の地の利を活かした
日本的観光名所にもなる事でしょう。中国,アメリカ,アフリカ等大陸の人々には
箱庭のような素晴らしいキメ細かな景観は、世界的名所の価値があるでしょう。

*日本の大資本,大企業,権力支配層は、途上国のインフラ,公共事業等に
国民の税金や働く人々の積立金など、特別会計からも湯水の如く投入して
収奪事業として熱を入れながら、国内国民の分断統治にセイをだしている。
米属国の為に分断され弱体化していく日本は、自国民に消費税増税で更に
弱体化の追い討ちを掛けているが、現状は、そんな場合ではないでしょう。

**らゆる力を総動員して、世界の中の東日本の復興復旧にあたり、
日本国民の全能力を活かし、全力投入で取り組むべきときでしょう。

***その費用は、これまで国外に侵略的にバラ撒いてきた援助・インフラ事業
技術指導・公共事業など、これらの日本国民の税金を、集中的に国内に振り向け、
政治姿勢(国民の立場を忘れた空洞化政治・対外投資等)を是正すれば可能です。

国民の犠牲の上に(自国民を踏みにじる政治の元に)日本の真の発展はない。
属国から目覚め、全国民が自国の為に力を合わせる事で、日本の再建は始まる。
(2012.1.17)
**********************************************************************
@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@〜@

.
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/755.html

コメント [原発・フッ素20] 「よい子」はどこで作られるのか?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年1月17日 11:34:02 : aQsElY0mpI
朝日は今はワクチンキャンペーンの真っ最中。
これも凄まじい利権。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/271.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 原発は爆発しない、汚染水は流さない、原発をつぶしてはならない - メザシの土光敏夫氏の言葉 otoppi
12. 2012年1月17日 11:36:52 : FUviF2HWlS
>>11

土光敏夫氏は、経団連の会長どころでなく、原発メーカーの東芝の社長をやった人です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/270.html#c12

コメント [狂牛病・ゲノム15] 細胞の生死を制御する taked4700
01. 2012年1月17日 11:38:34 : zahfxe7Xhc
人間の本質は魂です。肉体は単なる現世を生きるための衣服に過ぎません。
肉体が死ぬと魂だけになります。
魂はアストラル体という肌着を身につけています。
人は毎晩、夢を見ます。夢を見るとアストラル体は外へ飛び出し活躍します。
幽界では魂はアストラル体を身につけています。
霊界ではアストラル体をも脱ぎ捨てます。
霊界ではウソをつけません。魂が直接現れるため、心の中が解ってしまいます。
幽体離脱というのはリアルな夢です。アストラル体もしくは魂があちこちをさまよいます。
現世で悪い行いをすると魂が傷つくか、または魂がにごります。磨かれていない魂を持つことはとても恥ずかしいことです。
高次元の存在が罰を与えます。だから、現世で悪い行いをすることは全く自分を利することにはならない。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/153.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
06. 2012年1月17日 11:38:59 : UhzMBzJGTk
自分と意見の違う人間を「工作員」と断定するのは精神の病いだ。

病院へ行け。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c6

記事 [経世済民74] 「財務省が隠す650兆円の国民資産」元大蔵省理財局資金企画室長 高橋洋一氏・・元官僚が官僚に突きつける真実
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38

★埋蔵金を隠す財務省のポケット
財務省が本気で財政再建など考えていない証拠はまだある。
二〇〇七年末、自民党の清和会が財務省所管の財政融資資金特別会計に余剰金があることを指摘した。財務省はこれをしぶしぶ認め、九・八兆円を出し、これを国債の償還に充てるとした。

国債残高がこれまでの財政赤字累積の正体なので、国債償還によって債務残高を減らすのは正しい方針だ。国債償還によって市中に出回るマネーが増えると、金利が低くなり、景気対策としても効果がある。

しかし、吐き出した九・八兆円のうち、市中の国債買い入れに充てられたのはわずか三兆円のみだった。後の六・八兆円は二等分され、日本銀行が保有する国債と財務省の財政投融資資金特別会計が保有する国債の買い入れに使われた。
日銀や財政投融資資金特別会計の保有する国債は、実質的な利払い負担はなく、償還を急ぐ必要はないのにもかかわらず……。

財務省は政府の」部だし、日銀も広義の意味では政府の組織なので、これでは国債を償還したことにはならない。国の負担も軽くならない。

わかりやすく表現すれば、財務省の隠しポケットにあった埋蔵金の大半を、同じ服についている日銀というポケットと、もう1つの財務省のポケットに移し替えたに過ぎないのだ。なぜ、こんな詐欺まがいのことをするのか。
日銀、財政投融資資金特別会計の国債を償還すれば、その分、枠が空く。財源が足りなくなったときに、国債を発行して日銀と財政投融資資金に買わせれば、六・八兆円か捻出できる。

つまり、使いたいときに使えるわカネとして移し替えたのだ。
もし、財務省が財政再建が緊急のテーマだと考えていたら、全額借金返済、すなわち市中の国債償還に充てるはずだ。財務省は借金返済よりも、自分たちが自由に使えるおカネを増やしたいだけだ。


*****************************************************
■大きな課題に対し小さな思考しかできない官僚・・を超えた高橋洋一氏

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2569179/

元財務官僚の高橋洋一教授が拙著を書評してくれました。
高橋さんは、卓越した理数系頭脳を持つがゆえに財務官僚の社会におさまりきれませんでした。「官僚は既得権益に屈服し、現状維持か、物事を管理するのに一番安全な方法に逃げ込む傾向があった。官僚たちは大きな課題に対し小さな思考しかできず、組織が跳躍を求められるときに、少しずつしか動かなかった」というトニー・ブレア前英国首相の官僚評(日経「私の履歴書」1月12日)がぴったり当てはまるのが日本の財務官僚です。

高橋さんはそんな組織を変えようと奮闘している。日本という国家にとっては得難い人材です。財務省の手口を知り尽くしているだけに、高橋理論はとても説得力があります。拙論とは必ずしも一致するとは限りませんが、いつも大変参考になる意見と見方を提供してくれます。

****強引な増税を糾弾する
著者の田村秀男氏は、日経新聞で活躍後、産経新聞で論陣を張っている日本社会では異色の記者だ。日経に入っても日経の看板なしでは食っていけない人がほとんどであるので、著者は他所でも食っていける「市場価値のある」人物ということだろう。世界各地を渡り歩いた国際経験の豊かさがものをいっている。

著者のいう外為資産100兆円の活用は異色だ。その半面、誤解を招いているところもある。かつて著者は、「政府は米国債を担保として差し出して日銀から100兆円を借り入れ、復興資金に使える」と主張した。これに対して、100兆円の外為資金は政府短期証券という国債を発行している、既に国債を担保としているから、さらに担保で国債発行するのはおかしい、とか反論されていた。これをウラで操っていたのは財務省だろう。担保という言葉に反応して言葉尻を捉えるのだ。著者のいいところは、こうした些細(ささい)な反論にめげないことだ。

私は、単純に今の予算でも認められている日銀直接引受の条項を使って復興財源捻出を説明した。日銀直接引受が禁じ手とは真っ赤なウソであり、今年度予算でも日銀直接引受には30兆円の枠があり、既に12兆円使ったので、未消化枠は18兆円残っている。これを使えば、財源問題は解決するとともに、円の増発になって、相対的に増える円は価値が低くなって円安になる。円安は名目GDPを押し上げるから、経済もハッピーだ。

著者はあくまで外為資産を日銀に買い取らせることに拘(こだわ)るが、それでもいい。バーナンキFRB議長もいうように、中央銀行はケチャップでも何でも買えば通貨増になるから、日銀が外為資産を購入しても、国債の日銀直接引受でも結果は同じだ。

いずれにしても、こうした方法を無視して、財務省はことさらに日本の財政が悪いといって増税を目論(もくろ)み、復興増税を行う。この強引な方法を本書はつまびらかにしている。海外の金融市場でも日本が破綻するなんて話はない。日本を破綻させようとしているのは増税しようとする財務省にほかならない。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/674.html

コメント [原発・フッ素20] 大成功!「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」 この脱原発エネルギーを2012.3.11へ 盗電マン
07. 2012年1月17日 11:46:23 : rWmc8odQao
大成功、おめでとうございます。
8つの呼びかけ実現に向けて歩み出しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/285.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
12. 2012年1月17日 11:47:20 : MOmQ35pfqw
確実に新聞購読者が減っているってことは明らか(笑)

販売店には悪いがこっちも頭が悪くなるような新聞は読みたくない!
先日たまたま朝日があったので見たら
星浩が顔出しで書いていたっけ(笑)
なにも写真付きにしなくてもいいような内容だったような気が(覚えていない)

時たま見ると
何とも別に意味なし!っていう記事ばかり(笑)
やっぱり新聞止めて良かった!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c12

コメント [自然災害17] 今年も3月11日が危ない!毎月11日に地震が連発するワケ (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年1月17日 11:51:44 : kVRjv6w4OQ
17>あなたはこの原稿をもってハリウッドへ売り込みに行きましょう。
売れるかどうかは、あなた次第です。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/702.html#c18
コメント [原発・フッ素20] 福島第1原発2号機の圧力容器下部温度、依然として摂氏100度超え、1月15日現在138度 (EX-SKF-JP)  赤かぶ
01. 2012年1月17日 11:53:06 : iQinVlOl1c
計器不良を主張するのならサッサとボロ温度計を直せばよかろう(笑)
計器不良での冷温停止宣言など無意味。気休めにもならん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/282.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
11. 2012年1月17日 11:56:42 : FUviF2HWlS
東電が早く破綻すれば、政府も電力会社も、誰も放射能汚染の責任を負わずに済む。
放射能被害防止は、市民が自己責任で対処すれば、電力料金値上げや増税も回避できる。

みんなの党は、東電の破綻と、増税反対、電力料金値上げ反対を、強く主張する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c11

コメント [経世済民74] 戦争板:イスラエルと米国のイラン攻撃はいつ始まるか DOMOTO
02. 2012年1月17日 11:57:11 : Xdj1nT1ccM
イランよ  核をイスラエルへぶち込め

さすれば

イスラエルの核の爆発がおき、核物質が近東に舞い落ちる。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/655.html#c2

コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
13. 2012年1月17日 11:59:11 : MM1RvqGcMc
虚偽と責任の押し付け合いなんだから、これを信じる事も危険である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c13
コメント [原発・フッ素20] インドに日本人町 - ついに政府も日本を脱出する準備を始めたか 魑魅魍魎男
35. 2012年1月17日 11:59:12 : ncOr6ofluc
韓国人が「私は日本人だ」と言って悪さしているんでしょうから。
本当の日本時は誇りを持って対応してほしいですね。いかなる理由で渡航しても!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/245.html#c35
コメント [経世済民74] 欧州金融安定化基金(EFSF)もS&Pから格下げを受ける・・フランス国債入札は平穏!S&PよりECBを信認する欧州 尚林寺
02. 2012年1月17日 12:02:30 : dHNluj81Fq
策士策に溺れて自身の存在が否定される展開へ

格付け機関ってそもそも自身の格付けがないのが論理矛盾だろうが(大笑い)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/670.html#c2

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
16. 2012年1月17日 12:07:37 : Xdj1nT1ccM
菅 野田 岡田 枝野 仙獄 ===> 地獄へ落ちる 2012.3.11

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c16
記事 [カルト8] 日本は天使らの叫びが良心に警鐘鳴らさないのか?(シンムンゴ)←ペテンしの間違いだろそれとも統一教会の回し者か?笑


http://www.amn.kr/imgdata/dj_hinews_asia/201201/2012011200571269.jpg
▲1004次水曜集会に集まった学生たち
http://www.amn.kr/imgdata/dj_hinews_asia/201201/2012011202352339.jpg
▲手紙文を読んでいる子供
http://www.amn.kr/imgdata/dj_hinews_asia/201201/2012011205587291.jpg
http://www.amn.kr/imgdata/dj_hinews_asia/201201/2012011204278940.jpg

「日本は公式に謝りなさい!謝りなさい!謝りなさい!」
「日本は賠償しなさい!賠償しなさい!賠償しなさい!」

いつもよりきれいな幼い天使たちの声が日本大使館の前にこだました。1004回水曜集会に、
とりわけ幼い天使たちの姿がたくさん眼に触れた。
1004回集会に天使たちがたくさん訪れてきたようだ、という小説家キム・ウンソン氏の言葉に
みな愉快そうに笑った。天気は鼻先をかすめる風がとりわけ冷たく感じられるほど鋭かった。

やはり政治家や偉い肩書を持つ人々は一人も見られない。
あどけない小学生、中高生、大学生らがキム・ボクトン、キル・ユンオクおばあさんのお二人様を
親しく囲んで立っている。遠く忠清南道公州からきた学生たちとのことだ。2012年1月11日に開かれた
1004回日本軍慰安婦問題解決のための水曜定期集会の風景だ。

子供たちがおばあさん、がんばってください!と書いた色画用紙を持って立っていて、
ある子供はおばあさんたちに差し上げる手紙文を朗読した。

子供は手紙文で「私たちは幼くて慰安婦おばあさんたちの話がよく分かりません。
先生に話を聞いて知ることになりました。戦争すれば戦争だけすればいいのに、
なぜ幼い少女たちを捉えて行って悪いことをして悲しくさせるのか分からない」

としておばあさん頑張って下さいと挨拶をした後、手紙文が書かれた紙をおばあさんに伝達した。
手紙を受けた二人のおばあさんの顔には明るい微笑が浮かぶ。

日本大使館の前に立つ慰安婦平和碑はスカートとチョゴリを着た髪の短い少女像だ。
13才の年齢で慰安婦に引きずられて行った少女を象徴するように幼くてあどけない姿で
日本の謝罪を促すように大使館をぼんやり凝視している。

(中略:平和像の説明)

集会が終わって日本から韓国に帰化したというある女性が帰る車中で、座ったキル・ユンオクおばあさん
手を握って「本当に申し訳なくて恥ずかしい」という心情を明らかにして頭を下げるとすぐに
キル・ユンオクおばあさんは逆に「私は日本人を嫌いません。私たちと似たような人たちに何の誤りが
ありますか。謝罪しない日本政府に誤りがあるのですね。」としてその日本人女性を慰めた。

良心的な日本の民間人は自分の国が犯したことを恥じるのに、日本政府は相変らず公式謝罪どころか
品位を問題にして慰安婦少女像の撤去を主張している。日本政府は一日はやく、すでに気持ちで許す準備を
終えたおばあさんたちに心より謝って許しを乞わなければならないだろう。

天使のような目で毎日、日本大使館を凝視する少女像の目と毎週の水曜デモのたびに慰安婦少女像の
前を訪れ日本に公式謝罪を叫ぶおばあさんたちを慰める幼い天使たちの叫びが良心に警鐘をならして
恥を自覚するならばの話だ。

ソース:シンムンゴ(韓国語) 日本は天使らの叫びが良心に警鐘鳴らさないのか?
http://www.shinmoongo.net/sub_read.html?uid=30655§ion=sc5§ion2=%EB%AF%BC%EC%
A1%B1/%EA%B5%AD%EC%A0%9C

天使は叫びません。以上

橋下市長 ツィッタ-より →香山リカ氏、一回も面談したことないのに僕を病気と診断。サイババか
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/814.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 1 月 12 日 08:28:22: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/831.html

コメント [経世済民74] 「財務省が隠す650兆円の国民資産」元大蔵省理財局資金企画室長 高橋洋一氏・・元官僚が官僚に突きつける真実 尚林寺
01. 2012年1月17日 12:13:23 : Pj82T22SRI

昔から省益を何より大事にするのは官僚にとって当たり前だ

ただデマが多い高橋洋一が言っても、あまり説得力はない
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/674.html#c1

コメント [経世済民74] TPP推進論者の議論は“国民を欺く詐術ばかり”(「国家の品格」の藤原正彦氏) otoppi
11. 2012年1月17日 12:13:45 : h55BfPYWcM
ゴーマンなアメリカンよ。
イランからの石油を日本に禁輸させるならアメリカの備蓄分を回せ!
同盟国だろ?!
こっちも協力してやるからそちらも協力せいや。
安住よ、お前が言うんだぞ!わかっとるんか、ボケ!

脱線してごめん。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/664.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
13. 2012年1月17日 12:14:56 : QER89QEtfo

朝日新聞を取る700万人は、70歳以上のパソコンが扱えない人々。

年間5万円を投じて新聞を読むのは老人ばかり!

5万円あれば、毎年新しいパソコンが買える!

インターネットであらゆる新聞が読めるのだが・・・。

パソコンを扱えない老人が亡くなれば、新聞は消滅する!

あと10年・・・。

それまで持つだろうか?



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c13

コメント [経世済民74] ギリシャ、近くデフォルトと確信─S&P=ブルームバーグTV(ロイター) 中東情勢も含めて世界大恐慌にまた一歩近づく恐れ 中田英寿
01. 2012年1月17日 12:21:40 : Pj82T22SRI
ギリシャ債務交換協議は難航、デフォルト懸念強まる
2012年 01月 17日 08:34 JST
 

 1月16日、対ギリシャ第1次支援プログラムのもと実施された前回融資から1カ月を待たず、ギリシャが再びユーロ圏債務危機の焦点となっている。写真はEU旗(左)とギリシャ国旗。アテネで昨年4月撮影(2012年 ロイター/John Kolesidis)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
インタビュー:北朝鮮の権力移行は「円滑」=韓国統一相
燃料流出なら環境災害も、イタリア客船事故で非常事態発令へ
三井住友FGと住商、RBSの航空機リース事業を72億ドルで買収
オリンパス調査委、歴代監査役5人に損害責任を認定

[アテネ/ロンドン 16日 ロイター] 対ギリシャ第1次支援プログラムのもと実施された前回融資から1カ月を待たず、ギリシャが再びユーロ圏債務危機の焦点となっている。

ギリシャ当局と民間債権者による債務交換協議が暗礁に乗り上げ、ギリシャにとって残された時間が限られるなか、同国の無秩序なデフォルト(債務不履行)やユーロ離脱のリスクが高まっている。

ギリシャ債務交換協議は13日、同国が新規発行する債券の金利水準をめぐる意見の相違から合意を得られないまま中断された。協議は18日に再開される見通し。

ダラーラ国際金融協会(IIF)専務理事は16日、債務交換協議では金利に関する議論で意見の相違が最も大きかったことを明らかにした。

専務理事は「当局は自らも受け入れない金利水準を、民間部門に受け入れるよう求めている。これはまったく理不尽だ」とし、銀行は「極めて理不尽な」金利を提示されたことに「大変驚いている」と述べた。

そのうえで「事態の安定に向け、早急に合意する必要がある」との認識を示しながらも、経済見通しに関する前提条件が変更されていることも合意達成に向けた阻害要因になっていると指摘した。

ある銀行筋によると、ギリシャが新たに発行する債券のクーポンをめぐり、公的部門の債権者は4%以下の水準を求めている。これは、民間債権者が75%を超える損失負担を受け入れることを意味する。

二人目の関係筋によると、欧州連合(EU)、国際通貨基金(IMF)、欧州中央銀行(ECB)による3者合同調査団(トロイカ)は、ギリシャやフランスが提案している4%を下回る2─3%の水準を提言した。民間債権者は4─5%がギリシャにとり持続可能な水準とし、2─3%は受け入れがたい水準との見方を示している。同筋はこれを受け、容認可能な金利水準が示されない限り、自発的な民間関与は目標を下回る可能性があると指摘した。

また、別の筋は、銀行は3者合同調査団と見解の一致をみれば合意する用意があると述べた。

一方、ギリシャのパパデモス首相はCNBCのインタビューで「協議は少々中断している。しかし、協議は続行され、いずれお互いに受け入れ可能な合意に到達できると確信している」と述べた。

そのうえで、債務交換と第2次支援をめぐる協議が向こう2─3週間中に完了するとの楽観的な見方を示した。

また、昨年10月のユーロ圏首脳会議で合意された第2次支援に加え、さらなる支援が必要になるとの懸念が出ていることに対し、「ユーロ圏首脳会議で合意された支援は、民間部門の関与と併せ、ギリシャ経済を支えるために十分であるとみている」と述べ、懸念の払しょくに努めた。

3者合同調査団が今週、第2次支援プログラムをめぐりアテネ入りするが、ギリシャはこれまでに債務交換協議で合意を得る必要があり、残された時間は少なくなっている。

ダラーラIIF専務理事は、3月に大量の国債が償還を迎える前に第2次支援策を確実にするため、今週末までに債務交換協議で大筋合意する必要があるとの見方を示した。

また、ギリシャ政府筋は、同国の公的債務管理庁(PDMA)のクリストドウロウ長官と財務省のザニアス主席経済顧問が、IMFとの債務交換に関する協議を行うため、16日に米ワシントンに向けて出発したことを明らかにした。

こうしたなか、格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の欧州ソブリン格付け部門責任者モーリッツ・クレーマー氏は、ギリシャが近くデフォルトするとの見方を示した。

同氏はブルームバーグテレビに対し「ギリシャは間もなく債務不履行となるだろう。難航している債務交換協議の末に、解決策が見出されるかどうかは分からない」と指摘。そのうえで「瀬戸際戦術がいたるところで使われている。無秩序なデフォルトは他国にも影響を及ぼすため、政策担当者は避けようとするだろう。まだ駆け引きは続いている」とした。

米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)のビル・グロース共同最高投資責任者(CIO)はツイッターで、ユーロ圏諸国の一斉格下げは国のデフォルがあり得ることを投資家に認識させたとし、次はギリシャがそれを投資家に示すことになるだろうとの見方を示した。

また、オズボーン英財務相は、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)によるユーロ圏9カ国の格下げよりも、ギリシャの債務危機対策をめぐる不透明感の方が欧州の安定にとって大きな脅威になっているとの認識を示した。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/673.html#c1

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
24. 2012年1月17日 12:23:00 : x8VRAh9feA
読んでいて東京湾が怖くなってきた。
全国に拡大すると、瀬戸内海中央部がイヤな形だな。
がれき処理とかで瀬戸内海には汚染が拡がらないようにしたほうがいい。

ところで、田中宇はつまらないことしか書かないね。
何、あれは。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c24

コメント [議論30] 日本の国土を守り、日本国民を守らずして、誰の為の政治政権か? 天のあゆみ
05. 天のあゆみ 2012年1月17日 12:23:04 : ule849OXhf152 : jj9BbxPYNs

日本の国土を守り、日本国民を守らずして、誰の為の政治政権か?議論板]
 . .突如暴走!!!野田の運命は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/635.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 1 月 12 日 15:59:52: ule849OXhf152

.

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/529.html#c5

記事 [自然災害17] (書評)『検証 そのとき医師たちになにができたか―大震災直後の医療現場』   西岡昌紀
*

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1814605871&owner_id=6445842
http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/5094090.html


(書評)


検証 そのとき医師たちになにができたか―大震災直後の医療現場 [単行本]
立道 清 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%A4%9C%E8%A8%BC-%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8D%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E2%80%95%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%8F%BE%E5%A0%B4-%E7%AB%8B%E9%81%93-%E6%B8%85/dp/479606186X/ref=cm_cr-mr-title
2 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 国立病院の医師たちの医療ボランティア参加を妨害した厚生省の大罪, 2007/1/17

By 西岡昌紀 -(2007年1月17日)

 阪神大震災が起きた時、私は、厚生省管轄下の医療機関(国立療養所)の医師だった。震災が起きたその当日、私は、院長に、自分の有給休暇を使って震災地に医療ボランティアとして駆けつけたいと申し出た。私だけでなく、厚生省の管轄下の国立病院で、私と同じ希望を持った職員が多数居たと、聞いて居る。ところが、厚生省は、それから何日もの間、私を含めた国立病院の医師や看護師が、ボランティアとして、直ちに震災地に行く事を許さなかったのである。厚生省が、自分達が管轄する国立病院職員に、震災地での医療活動への参加を許したのは、震災発生から2週間ほど経ってから(!)の事であったと記憶して居る。本来なら、真っ先に震災地の医療活動に人員を提供するべきである筈の厚生省は、この様な驚くべき行動を取って居たのである。当時、国立病院の医師だった者として、私は、当時の国立病院には、震災地に医師や看護師を派遣する余裕が十分有ったと断言する。しかし、厚生省が震災直後に取った行動は、この様な物だったのである。当時の厚生省が、何故、この様な犯罪とも呼べる行動を取ったのかは不明である。−−労災の発生を怖れたのではないかと言ふ人が居る。−−しかし、理由が何であれ、私は、当時の厚生省のこうした行動を絶対に許す事が出来無い。
 私は、厚生労働省の官僚に、本書を読む事を強く求める。厚生省が国立病院の医師や看護師が現地に行く事を許さなかった震災直後の1週間に、現地の病院がいかなる状況に在ったか、厚生労働省の官僚達には、この本を読む義務が有る。

(西岡昌紀・内科医(元厚生省職員)/阪神大震災から12年目の日に)



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/710.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
14. 2012年1月17日 12:23:25 : nNPddbW4SY

今年は虚偽報道の証人喚問でしょう。

国会で堂々と説明すればいい。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c14

記事 [自然災害17] (書評)『災害医療 阪神・淡路大震災の記録―被災地の命はどう守られたか [大型本] 』   西岡昌紀
*

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1814605590&owner_id=6445842
http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/5094073.html

(書評)


災害医療 阪神・淡路大震災の記録―被災地の命はどう守られたか [大型本]
薬業時報社大阪支局編集部
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%BD%E5%AE%B3%E5%8C%BB%E7%99%82-%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%83%BB%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E2%80%95%E8%A2%AB%E7%81%BD%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%91%BD%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E5%AE%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8B-%E8%96%AC%E6%A5%AD%E6%99%82%E5%A0%B1%E7%A4%BE%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%94%AF%E5%B1%80%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4840721688/ref=cm_cr-mr-title
1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 阪神・淡路大震災の時、税務署は何をしたか?, 2007/1/20

By 西岡昌紀 -(2007年1月20日)


 阪神・淡路大震災(1995年)における現地医療の記録である。あの震災の教訓を伝える為に、立道清著『そのとき医師たちになにができたか』(清文社)等と共に、この本は、後世に残る貴重な記録であると思ふ。例えば、阪神・淡路大震災が起きた際、複数の病院が倒壊や火災や起こし、災害医療の拠点と成る筈の病院自体が機能不全に陥った事、災害医療においては、精神科医が役割も大きい事、後方病院の協力の重要性などについて、この本は、貴重な具体的事実を語ってくれる。そして、あの時、日本の行政の対応がどんな物であったかを知る上でも、この本は、貴重な事を語って居る。(以下引用)−−活動中に保健所の裏手にある旧区役所に避難している人の診察を頼まれる。裏手にある3階建ての建物がそうだと思い、入ろうとしたところ、入り口で遮られた。そこは税務署の建物だった。中は暖房もあり、あかりが煌々と灯っていた。目指す旧区役所はその建物の隣にあった。入口には扉代わりのビニールがひらひらと旗めいている。中に入ると、地面が剥き出しのままだ。そこに約200人が避難していた。すぐ隣の税務署には暖房も電気もある。しかし、入口には机でバリケードが築いてある。「税務署には業務上、一般の人の目に触れてはいけないものがあることはわかるのだが・・・」。中村氏は割り切れなさを隠さなかった。(本書43ページ)−−あの震災の際、救援活動の足を引っぱったのは、国立病院の医師達の医療ボランティア参加を遅らせた厚生省だけではなかった様である。私達は、何の為に税金を払って居るのだろうか?


(西岡昌紀・内科医(元厚生省職員)/阪神・淡路大震災から12年目の冬に)



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/711.html

コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
12. 2012年1月17日 12:26:30 : FUviF2HWlS
東電が早く破綻しないので、東電が責任を追及される。

東電が破綻して、新生東電を名乗れば、新生東電は責任を放棄できる。
みんなの党は、東電の早期破綻、外資への全資産売却を、強く主張する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c12

コメント [経世済民74] 「財務省が隠す650兆円の国民資産」元大蔵省理財局資金企画室長 高橋洋一氏・・元官僚が官僚に突きつける真実 尚林寺
02. 2012年1月17日 12:30:16 : FUviF2HWlS
日本が財政破綻しても、米国の1%の者は利益を得る。
消費税増税反対の主張では、売国奴と愛国者との、見分けがつかない。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/674.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
155. 2012年1月17日 12:30:54 : P415GNuQ52
「厨図書館」はすごいねえ。引き出しの数が、んごい。  海
153発芽玄米、買うとなると家計費がパンクしそうなので関西のクリーン米を使い自分でこさえるしかないですね。http://kochi-net.com/kome/hatuga.html
  免疫力を高める記述の中から(ご存知でしょうけど・・・)
ビタミン C:好中玉の機能を高め、感染に対する抵抗力をつける。風邪・抗アレル     ギー作用・抗ウィルス作用・抗細菌作用。Eの働きを高める。
ビタミン E:白血球やリンパ球の働きを高め免疫反応全体を向上させる。動脈硬化
      予防。
ビタミン A:がん細胞と戦うT細胞やNK細胞を増やす。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c155
コメント [原発・フッ素20] SPEEDI情報 米軍に提供(NHKニュース)事故直後に、国民より米軍が第一、どこかのキャッチコピーですか ジャック・どんどん
14. 2012年1月17日 12:31:21 : u8T2aRIP9Y
 SPEEDI これを開発するには10年以上(20年近いか?)の年月と100数十億の
税金が費やされた。

 言っておくが、これは軍事施設ではない。
「もっぱら同盟国米軍への情報提供が主業務として」開発されたのではない。


 その予測結果を、国民に知らせず、外務省経由で真っ先に米国に知らせていたと
は!!!

 こういうのを売国という。まさに売国。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/277.html#c14

コメント [戦争b8] イスラエルと米国のイラン攻撃はいつ始まるか DOMOTO
05. 2012年1月17日 12:34:39 : ck9dOYm8fo
みんな!
ぼくらには、ベンジャミン・フルフォードさんがいて
ホワイト・ドラゴン財団が世界平和に向けて動いてくれるのです。

さあ、みんなでダンスを踊りませんか?

どんな危機がおとづれても、私たちは正義の力によって守られているのです。

やっぱり、ハリマオはいるのだ!いや、安心した。
月光仮面も、ナショナルキッドもそのうちに現れるんだ。

ね?!ベンジャミンフルホードさん。


>今週からホワイトドラゴン財団も本格的に動き出す。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/607.html#c5

コメント [社会問題8] 慈善家は人間を愛しているか?・・偽善!西欧近代主義・文化人が秘匿する人道主義的侵略 尚林寺
02. 2012年1月17日 12:39:57 : Pj82T22SRI

震災ボランティアもGWのピーク時の1/10以下に落ち込んだ

無関心な相手に冷酷なのは、誰でも同じこと

そして他人の冷酷を批判する人間が大体、一番の偽善者であることが多いなw


>一日当り約3.5ドル ハイチの人々はアメリカ人や日本人の15分の1の低賃金で働きます。この黄金のチャンスを世界の資本家たちが無駄に

途上国では珍しいことではない

それにまともな企業家なら、ハイチ人を雇う気にはならない
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/551.html#c2

コメント [戦争b8] イスラエルと米国のイラン攻撃はいつ始まるか DOMOTO
06. 2012年1月17日 12:41:11 : kvdj8gOX9A
現状、一部米軍が、施策をリードする作戦または情報介入を行い、
オバマ大統領に事後承諾させて、政権を運営しているではないか?

オバマ氏は「黒人初の大統領」という肩書きだけのアイドルとして、
「民主的」をアピールする為の傀儡として、大統領選担当という閑職であると。

大統領を無視した、大統領を守らない、大統領の声を聞けない「米軍」は何をするのか?

つまり、日本のほぼすべての米軍基地および軍事衛星・無人偵察機は、
「独立機動部隊また機関」として、それぞれの利権を貪っていることになる。

大規模な組織的「不法投棄」どころか、大方の戦争犯罪は隠されていると思われる。
「捕鯨」つまり「密漁」による絶滅を誘発しているのも、米軍の歴史だ。

よって、核兵器や生物化学兵器など、大規模かつ絶滅型・無差別拡散型の兵器が、
「政治的脅迫」に利用され始めるのが最終段階である。

日本政府としては、指揮系統の一元化が安定的に維持されている保証、これに関する情報の明治を合衆国に求めていくことになる。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/607.html#c6

コメント [社会問題8] 日本型『詰め込み教育』の正体・・不登校の勧め!日本的近代主義の教育は官僚になること! 尚林寺
01. 2012年1月17日 12:42:53 : Pj82T22SRI

全然、現実が見えてないな

あほくさ
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/553.html#c1

コメント [自然災害17] 今年も3月11日が危ない!毎月11日に地震が連発するワケ (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年1月17日 12:46:18 : CpnfTave5E
17のコピペまた長くなってるな
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/702.html#c19
コメント [原発・フッ素20] 脱原発:首長会議、南相馬市長ら8人で発足へ (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月17日 12:47:54 : Ci2f542IE6
>>井戸川克隆・双葉町長

ハァ?
スパイ目的か、はたまたイヤガラセか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/279.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 奇跡!日本に生き続けていた超古代太陽文明神官達とその祈祷術! そこちょっとつんつく
02. 2012年1月17日 12:56:34 : HaeUqy1vAo
Josh Reeves On With Lee Rogers - 1-11-2012 - "Important Information"
http://www.youtube.com/watch?v=6z9CtM-hork&feature=youtube_gdata

3時間弱と多少長いが本当に”大切な情報”。

おおまかな内容:
フリーメ―ソン幹部=イルミナティーなのだが、これはヴァチカン・イエズスが造り出したもの。ジョン・バーチ・ソサエティーの初代会長がイルミナティーの危険性を暴露し始める。すぐさまイエズスのエージェントが二代目に収まる。(これはナンミョー学会の池田のパターンに類似している。)白人至上主義右翼の影がちらほらし、アレックス・ジョーンズやロン・ポールといった人脈につながっている。

ビルダーバーグ、CFR、三極委員会、ロス茶、ロックなどよくネタに上がる、が「Council for National Policy」は上がらない・挙げない。

CNPのイエズス・アングロ右翼人脈というアングル。
http://en.wikipedia.org/wiki/Council_for_National_Policy
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/554.html#c2

コメント [経世済民74] 「危機にある資本主義」/英国主要経済紙がシリーズ企画/格差拡大・高失業率…揺らぐ信頼(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年1月17日 12:56:39 : Pj82T22SRI

そりゃ、あれだけ緊縮財政をすれば、失業は増えるのは当然だろう

おかげで通貨安になって、英の労働生産性は上昇し、しかも企業への増税リスクも減っているから、再び国内投資は増えることになる

米国も既に為替安で、地方での投資効率は中国並に近づきつつあるが

さらに福祉や軍事を中心に財政を絞れば国内投資は増えるだろう

国民生活は大変だが、同等の教育水準で世界的に比較して見れば、まだまだ先進国の労働者の生活水準は高いから、仕方がない

資本主義の問題というよりも、
世界が主権国家に分断され、金融、財政、税制、規制など全てがバラバラな上に、
豊かな国の労働者は既得権を手放さないでいることが根本原因だ

水は高きから低きに流れる

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/672.html#c1

記事 [自然災害17] イルカ約50頭が迷い込み20頭が死ぬ 米北東部の海岸   
イルカ約50頭が迷い込み20頭が死ぬ 米北東部の海岸
2012.01.17
CNN http://www.cnn.co.jp/fringe/30005302.html

「海岸に迷い込んだイルカのうち少なくとも20頭が死んだ」
(CNN) 米マサチューセッツ州ケープコッドの海岸に40〜50頭のイルカが迷い込み、このうち少なくとも20頭が死んだことが分かった。国際動物福祉基金(IFAW)の報道担当者が16日に語った。

同担当者によると、イルカは12日以降、海岸近くで相次いで見つかった。打ち上げられた時点で生きていた27頭のうち、19頭はIFAWが16日までに海に放したが、残る8頭は助からなかったという。

生きていたイルカには超音波検査や聴力測定を実施し、死骸(しがい)はCTスキャンや解剖で調べた。海に放したイルカのうち5頭の背びれには追跡用の発信器を付けた。

イルカが迷い込んだ理由は不明。1〜4月はケープコッドの海岸に迷い込むイルカが増えるシーズンだが、通常は一度に1頭から10頭前後までで、これほど多数のイルカが見つかることはまれだという。えさを求めて海岸に近付き、海流にのまれたという説や、1頭の病気やけがに群れ全体が付き添う習性によるとの説がある。

現場周辺では今週も、6人の救出チームが24時間態勢で捜索を続けている。
.
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/712.html

記事 [エネルギー2] イギリス、木質ペレットで75万KW発電所〜原発1基分に相当
http://dem.kankyo-u.ac.jp/component/content/article/120-nemotoblog/223-75.html

イギリス、木質ペレットで75万KW発電所〜原発1基分に相当
ブログ - 根本昌彦ブログ
2011年 5月 31日(火曜日) 12:44
イギリス南東部、テムズ川沿いのエセックス、ティルベリーで、ドイツ人オーナーが所有していた石炭火力発電所を木質ペレットに転換するするための作業が始まっている。発電容量は750メガワット(75万キロワット)。福島第一発電所などに設置されている原子力発電1基分に相当する容量だ。年間発電量が75万kwh/年で、20万戸程度の世帯への電気が供給できる。運転が始まると世界最大のバイオマス発電所となる。

イギリスの電気ガス供給会社のRWEnpowerが所有する発電所の中の1機を木質ペレット発電に切り替えようとしている。ティルベリーは昔から石炭火力発電所が立ち並ぶ地域だが、EUによる環境規制の厳格化によって2015年までに石炭火力発電所の閉鎖が要請されていた。

RWEの広報担当者は言う。「かつてこの規模でバイオマス発電をやった者はいないはずだ。カーボンフリーの電力だから、これによって相当規模の二酸化炭素の排出をセーブすることができる。二酸化炭素ばかりじゃない。窒素酸化物や硫黄酸化物の排出も抑えることも出来ます」と。

燃料の木質ペレットは、アメリカのジョージア州に建設したペレット工場から運び入れる予定。RWEの話では、船での輸送時に少々の二酸化炭素の排出を計上しなければならないが、ペレットのための木材原料は持続可能な形で集荷できるという。

筆者(根本)のあまり根拠のない大雑把な推計で言うと、75万kwの発電量は9〜10億kw/年と考えられ、使用燃料となる木質ペレット年間100〜150万トンあたりと考えられる。原木だと200万m3規模が必要と考えられる。アメリカ南部のジョージア州は、サザンパインの他、広葉樹生産も活発で、年間の木材生産量は12億立方フィート、3千万m3以上に達する(ジョージア森林局 http://www.gfc.state.ga.us/ForestMarketing/TPO.cfm 参照)。RWEが言うように持続可能な形での安定した原木集荷が可能なのかもしれない。

RWEは、木質ペレット発電所への転換について、コストの詳細を明らかにしていないが、RWEはスコットランドに来年稼働予定の50メガワットのコジェネ発電所(電力+熱供給)を20億ポンド(1ポンド130円で2,600億円)で建設している。また、RWEは風力発電事業にも乗り出している。一方、新たな原子力発電所の建設も考慮しているということで、電力事業全般に広く手足を広げている。現在、イギリス電力供給の10%を占めており、660万の顧客(電力需要者)を抱える、イギリス有数の電力事業者である。

なお、木質ペレット等の木材の発電への利用は、世界的には石炭の中に混ぜ込む「混焼」が主流。日本でもRPS法で義務付けられたことから石炭火力発電所を持つ電力会社や鉄鋼会社が本格運用を始めている。日本ではペレットよりはチップの形状で投入する。3%の混焼が一般的で、混焼量が日本最大の中部電力碧南火力発電所の場合、30万トン/年で、木質部分だけを取り出した場合の発電量は2億〜3億kWh/年と想定される。この発電所では北米産チップを使用しているが、数万トン規模で混焼を行う中国電力三隅発電所、新小野田発電所では国産スギ・ヒノキの利用を予定するなど、間伐材の利用もある程度進んでいる模様である。

参照 http://www.guardian.co.uk/business/2011/may/30/rwe-tilbury-power-station-biomass?CMP=twt_gu
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/634.html

コメント [エネルギー2] イギリス、木質ペレットで75万KW発電所〜原発1基分に相当 taked4700
01. taked4700 2012年1月17日 13:16:35 : 9XFNe/BiX575U : mxPMkxRv0c
多分ですが、コストが問題です。間伐材などの木材を集めるためのコストとペレットに加工するためのコスト、焼却灰の処理コストなどです。

木質ペレットというか廃材とか間伐材を細かく砕いたものは結構今までも利用が叫ばれてはあまり広がらずにいたと思います。基本はやはりコストと用途のバランスで、大規模にやるためには供給の安定性が必要ですが、それだけの安定的な供給をすることが難しかったようです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/634.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 汚染石 広く流通の恐れも 生コン会社に1000トン超 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年1月17日 13:21:06 : u8T2aRIP9Y
そもそも汚染地帯からの物の持ち出しは法律で規制されている。ただの法律違反なので、しょっ引けばよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/280.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
156. 2012年1月17日 13:27:04 : P415GNuQ52
気になっていたアルファリポ酸についての解説文の所在
7月30日爺さん投稿文:放射能に効く民間療法の大爆笑 の文中、「被曝を予防する栄養素」アドレスクイックして、後半あたりにありました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c156
記事 [原発・フッ素20] 4号機とセシウムの基礎知識(3) 4号機の再臨界と危険性  武田邦彦 
4号機とセシウムの基礎知識(3) 4号機の再臨界と危険性
http://takedanet.com/2012/01/44_7d07.html
平成24年1月17日  武田邦彦(中部大学)


最初にセシウムの状態を見てから4号機の話に進みます。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/01/17/bandicam_20120117_082522955.jpg

地表に落ちてくるセシウムはこのグラフに示したように少し落ち着いて来ました。1月2日の400ベクレル(1平方メートルあたり)に比較すると、最近では100以下になってきたことが判ります。しかし、この値を落ち着いていた9月、10月、11月と比較してみると(次のグラフは11月のものですが、グラフの縦軸を1月のグラフと同じように500ベクレルを最高にしてありますので、同じ尺度で視覚的に見ることができます)、まだかなり高いレベルにあると言うことが判ります。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/01/17/bandicam_20120117_082359738.jpg

セシウムの降下量が急に高くなったことに注意しなければならないのは、1)もし、地表に落ちたものが舞い上がったとしたら、この状態が数年続く可能性があり、地表近くの空気を吸う子供は注意が必要なこと、2)もし、原発からなら東電の発表が必要であり、3)粒径、他の核種などの分析を政府が発表してくれれば原因が特定できる、などがありますが、いずれもハッキリしないからです。

風の向き、アメダスのデータなどを見ると、地表から舞い上がったにしては風の強さに関係がなく、原発からとすると風の向きで説明ができず、福島第一以外の原発からかという奇妙な結論になりますが、それも変です。もう少し、緩い警戒をするのが良いでしょう。

また、先回の(2)までお読みいただいた方は、「福島で急に増えた定時降下物にヨウ素があれば原発から、なければ土から」というのは間違っていて、「急に増えたものにヨウ素が含まれていれば、新たに核爆発(運転中)している原発から、そうでなければ3月に止まった原発から」ということがわかります。

また、止まったばかりの原発から襲ってくる死の灰は恐ろしいけれど、止まってから10ヶ月もたった原発から飛んできてもヨウ素はもう無いから、子供の甲状腺は大丈夫ということもおわかりになったと思います。

・・・・・・・・・

一応、これだけ準備して、4号機の問題に入りたいと思います。4号機は一昨年の11月(2010年11月)に定期検査のために止めて、燃料を炉心からプールへ移動していました。だから3月に爆発したときには、すでに4ヶ月を経ていたので、ヨウ素などは含まれていませんでした。

原発には3つの状態があります。一つは、ウランなどの燃料は持っているけれど、まだ爆発(運転)前のものが入っている状態、次に、爆発中(運転中)、最後に爆発後(運転中や運転後)のものがある場合、です。

ウランは核燃料ですが、放射線は弱く、しかもアルファ線しか出しませんから、防御も楽です。3号機はプルトニウムとの混合燃料を使っていましたから、またすこし違います。でも、運転をしていない核燃料はそれほど問題となるような危険性はありません。

これに対して、運転を始めると核反応が始まります。そうすると急激に核分裂生成物(死の灰)ができますので、ものすごく危険になります。ここで、前に説明したことがありますが、「臨界」というのと、「爆発」について説明しておきます。

・・・・・・・・・

科学は「ある状態」と「変化」を区別して整理をしていきます。あとえば、「氷」の場合、マイナス5℃の氷を、プラス5℃まで暖めますと、氷が融けて水になります。この場合、「氷」というのは水の分子が固体になっている「状態」であり、融ける温度0℃を「融点」、融けることを「融解」と言い、こちらは「状態の変化」です。

また、ガソリンや灯油が燃えるのを、燃焼もしくは爆発といい、目で見る時には「燃焼」と言うことが多いのですが、物が燃える条件のことを「爆発限界」と表現するのが正しい技術用語です。あまりこのような専門的なことは言いたくないのですが、技術用語の使い方をバッシングして本質が見えないようにしようとする人も多いので、一応、解説をしておきます。

これを原子力に当てはめますと、「臨界」というのは、「融解」のように「変化」を表すもので、いわば「ウランが静かにじっとしている状態」から「爆発的に核反応が進む状態」に変化することを言います。そして、臨界を超えると「爆発状態」になりますが、それが「徐々に起こる場合(原発の通常運転時)」と「小規模に爆発する場合(東海村の事故の例がこれに当たりますし、第二次世界大戦中ではアメリカのハンフォードなどで小規模な核爆発が何回もありました)」、そして「原爆のように大規模爆発の3つがあります。

だから「臨界を越えて爆発する」=「危険である」ということではなく、徐々に起こるか、規模はどうかによって異なるのです。4号機が「再臨界」に達するから「危険である」と即断できないのがそこにありますので、正確に理解をしておく必要があります。

私が今、整理をしているのは、4号機が再臨界した場合、爆発状態に入るのですが、それが「観測もされないぐらい小さいか」、「中規模で3月の爆発ぐらいなのか」、それとも「大規模爆発があり得るのか」のどれかということです。おそらく、小さな爆発があるかも知れないのですが、それならそれほど危険では無いと思います。

4号機が臨界に達した場合のことを次回に解説したいと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/286.html

コメント [原発・フッ素20] 「うちは大丈夫なのか」 200件の出荷契約 用水路・通学路も 放射性物質に汚染砕石 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年1月17日 13:30:29 : HYHUspnQ6g
>1階室内の毎時1マイクロシーベルト前後の放射線量は、住民に放射線による健康被害がただちに出ることはないレベル。

また、ウソを言って。専門家、死んだも同然。
チェルノブイリでは、土壌が0.125マイクロシーベルト以上のところでは、座ってはいけないと注意される。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/283.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
157. 2012年1月17日 13:32:17 : P415GNuQ52
151さんへ111参照ください。排出・解毒・抗酸化の三つを同時並行してください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c157
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 銀河系に惑星1000億個…国際チーム推定
銀河系に惑星1000億個…国際チーム推定
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120116-OYT1T00586.htm

太陽系を含む銀河系には少なくとも1000億個の惑星が存在することを、フランスなどの国際チームが観測をもとに明らかにした。

銀河系には太陽のような恒星が1000億個あるとされ、すべての恒星に1個以上の惑星があることになる。生命がいる惑星が地球以外にも多数ある可能性を示すもので、成果は英科学誌ネイチャーで発表された。

惑星は恒星の周囲を公転する星。研究チームは、手前の惑星の重力による「レンズ効果」で、遠くにある恒星が一時的に明るく見える現象に着目。この現象を利用し、様々な恒星を観測すると、17%の恒星は木星サイズの惑星を持ち、62%は地球サイズの惑星を持つと推定できたという。
(2012年1月17日09時13分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/687.html

コメント [経世済民74] 精密機械産業の中心・諏訪で下請け企業が次々と倒産している   びっくりカメラ
09. 2012年1月17日 13:38:40 : kVRjv6w4OQ
まあ、資源の無い小国日本が戦後よくここまで経済発展したもんだ
企業も団塊世代を踏み台にして今や世界をまたに架けるグローバル大企業
おかげで技術ごと工場の海外流出、より低コストを求めて西へ西へ
更に円高の追い討ち、企業も生き残るのが精一杯で道義なんてどこえやら。

もう日本に産業の発展なんて見込めやしないよ、終わってる沈没寸前だ
製造業に関係してる者は何年も前から判ってた事なんだよ。

唯一誇れる美しい自然環境と四季に恵まれた国土も3.11で台無し
食い物まで選ばないと、、、貧困、格差社会はドンドン加速するだろうよ。

言っとくけど政府は国民のためにあるんじゃないから、一部既得権益者と
金融都市東京のためにあるんだよ。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/663.html#c9

コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル シリーズ 原発危機「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 今夜9時放送予定 中田英寿
25. 2012年1月17日 13:41:08 : HYHUspnQ6g
東日本の漁業が終了したのは、わかっていたこと。
問題は、食べれないからといって魚粉や貝殻が肥料にまわされることだ。
西日本の農産物でも、東日本の魚粉や貝殻を肥料に使えば、汚染されてしまう。移行係数を調べるべきだ。また、鹿児島県の養殖魚カンパチからも放射能が検出されている。

http://nanohana.me/?p=11057

養殖魚の餌に、東日本の汚染魚粉を使えば、養殖魚も危ない。
養殖は避け、西日本の天然の魚が安全だ(Cs134,137がなぜか蓄積している大阪湾奥を除く)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/248.html#c25

コメント [経世済民74] 欧州金融安定化基金(EFSF)もS&Pから格下げを受ける・・フランス国債入札は平穏!S&PよりECBを信認する欧州 尚林寺
03. 2012年1月17日 13:44:56 : slJ65IyXFs
リーマンは潰れた日までAAA。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/670.html#c3
コメント [原発・フッ素20] NHKスペシャル 原発危機 「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」 gataro
17. 2012年1月17日 13:45:25 : S644Sfg3ZQ
gataroさん、
yko1998のブログの管理人様は
お元気ですか?
最近、更新がないもんだから
案じています。
阿修羅と関係なくて申し訳ないが!
よろしく!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/273.html#c17
コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
13. 2012年1月17日 13:48:53 : eDbiRaRcEk
12ナイス。
みんなの党の信者がウザイ

<市民が自己責任で対処すれば、

おいおい、国と東電の責任を国民におしつけるんかい。おかしいだろう?

国と東電にキッチリ責任をとってもらう。被爆した保障をね。そして東電幹部と官僚は刑事裁判を受けてもらう。さらに、東電を解体してもハゲタカ外資に日本の電力事業は渡さない。それが俺らが一番望む形だろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c13

コメント [原発・フッ素20] 一般住宅にも汚染石、悲鳴の住民「こりごり」 福島・二本松のマンションと同じ材料 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年1月17日 13:49:26 : oFuYoS5wxA
 テレビで聞いた時に、14戸のうち、12戸が市による被災者向け借り上げ住宅
とのこと。
7月に完成した新築マンション。(3月中旬から4月に砕石会社「双葉砕石工業」は出荷。その間3か月もない。工期が早すぎないか?被災者用の高額借り上げの為に、突貫工事で作られたもの?)。やっつけで作ったものだから、短期のもうけだけ考えて、放射能の心配や配慮は全くなし?希釈すれば「ただちに問題はない?」
 
 先月発覚したのに、放射能被害者の女子中学生の「ただちに」の保護も対応もないまま放置?

 これは民間業者や、市や県レベルの話ではなく、国の政府が、3.11以来、まともに機能していなく、国という単位での対応能力が欠けていたことを如実に示している。これまで何度ともなく、政府の能力不足がさらけだされているのに、まだ、その共同責任者たちが国のかじ取りをし、あろうことか、岡田がまた出てきて、その世論調査が60%の方々が期待している、とのこと。

 菅政権の菅を筆頭に、その内閣のメンバーは国民に故意に損害を与えた犯罪者として投獄してしかるべきで、そのメンバーが現在、国をいまだに動かそうとしているという事実には、全く理解できない。

 問責されるべきは、菅、枝野、岡田が筆頭だったのではないのか?
このままほっておくつもりなのか?
自民党の議員さんたち、
原発を推進してきてしまった、という反省が少しでもあるなら、
このまま、素人、一般国民でも考えられる対応すら考えない、(高濃度に汚染された地域から何かを移動するのは法律違反。もし移動するなら、その前に放射能検査をを施すのは当然。それすらわからないのなら、議員としての能力なし)
民主党に任せていたら日本が壊れるので、どうか反省を土台に政権を任せて欲しい、今の100倍はまともな社会に修正できる、と表明してくれないか?
 数からいくと、自民党が頑張るしか、今の即戦力にはならないだろうから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/284.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 立場わきまえろ…「平清盛」酷評知事に批判殺到 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年1月17日 13:54:02 : XJL2YLIhEs
『江』の後だから、清盛担当のスタッフは気が楽でしょう。何やったってなかなか、あれより酷くは作れるもんじゃない
滋賀は観光客増えたのかな。行っても上野樹里や鈴木ほなみには会えませんよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/567.html#c5
記事 [原発・フッ素20] 2号機の温度計、100℃を超えてどんどん上昇。ついに148℃。 (ざまあみやがれい!) 
2号機の温度計、100℃を超えてどんどん上昇。ついに148℃。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65785856.html
2012年01月17日12:37  ざまあみやがれい!


福島第一原発2号機のある温度計が異常な数値を示し続けていることは、数日前からこのブログで伝えている。冷温停止の条件100℃以下を上回り、上昇を続け148℃を示している。

それでは、いつものように福島第一原子力発電所プラント関連パラメータを見てみよう。

▼福島第一原子力発電所2号機温度に関するパラメータ(1/16 11:00まで)
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/12011612_temp_data_2u-j.pdf

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/d/6d2182bb.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/3/d/3daead50.jpg


ある温度計だけが、じわじわ値が上昇し続けている。


この温度計は、CRDハウジング上部の温度を測っている。

▼CRDハウジング上部の温度の推移

1/12 17:00 48.4
1/12 23:00 102.3℃
1/13 5:00 116.4℃
1/13 11:00 47.7
1/13 17:00 116.4℃
1/13 23:00 127.3℃
1/14 5:00 127.8℃
1/14 11:00 94.4
1/14 17:00 57.9
1/14 23:00 142.1℃
1/15 5:00 135.2℃
1/15 11:00 138.5℃
1/15 17:00 142.1℃
1/15 23:00 144.7℃
1/16 5:00 146.0
1/16 11:00 148.7

下がるどころか、上がる一方だ。


▼「2号機の温度計故障か、一時100度超」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://www.youtube.com/watch?v=3uKpv1Xswuk

『東京電力では、2号機のほかの温度計に変化が見られないことから、温度計が故障した可能性が高いと分析していますが、圧力容器の底には溶け落ちた燃料の大部分が留まっていることから、燃料が移動した可能性も含めて温度上昇の原因を調査することにしています。』


その後の続報は、まだ無い。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/287.html

コメント [原発・フッ素20] 広瀬隆氏が語る「東電が責任放棄、追認する国の狂気」(暗黒夜考) 判官びいき
14. 2012年1月17日 13:57:47 : 5FvEuiBEkc

お前らジジイはまだ権力が正義だって理解できないのか?
資本主義奴隷なんだから殺されても仕方なかろう
こんな所に書いていても 世の中何も変わらないぞ チラシの裏にでも書いとけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/267.html#c14
記事 [テスト24] Re: てすと

【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。 農業、製造業などから100件を超える意見が集まった。
米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、 日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、 参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。( 読売新聞 1月14日21時38分配信より引用)



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/481.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧