★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 01日10時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月01日10時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢裁判は「政治謀略裁判」であることを忘れるな。…悪徳裁判官に明日はない。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
12. のぼっさん 2012年2月01日 10:31:47 : fkt3FbbrckgTg : XnboO1AzCI
市民Tさんの行動に感銘し、応援する者です。ジャーナリストの仕事は権力の腐敗の構造の真実を追求し、腐敗を暴くことである。大手マスコミはいまでは腐敗の構造の一翼を担っており新聞テレビの情報はむしろ情報隠ぺいの隠れ蓑の役割を果たしていることをパンドラの箱をあけた市民は知ってしまった。大阪市長選挙の結果も橋下市長の都構想を理解したのではなく、権力利権構造の実態を感じた市民が投票行動を起こした結果と思料します。腐敗の構造の主役の一人が検察である事には変わりありません。三井環さんの冤罪対応がその証明であり、警察の裏金告発者の大河原さんほかの警察官へのもみ消し状況ほかまだまだ裏金ほか税金の無駄使い垂れ流しの実態は予算書、補助金、交付金という名の名目は見えますが執行状況はまだまだブラックボックスです。検察審査会の元締めは最高裁事務局との報道は画期的な成果です。市民Tさんに拍手です、さらに情報公開として検察審査会の議事録公開の請求運動を起こし、パンドラの箱を一挙に開けようではないか。検察審査会議事録公開のデモを起こそうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/155.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] ◎“弱い脇腹”田中を「袋叩き」の予兆 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2012年2月01日 10:35:02 : aREBIN8i96
「とんちんかんだ」…野党、田中防衛相に集中砲火

 野党は31日の衆参両院の予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題などに絡み「問題発言」を連発した田中直紀防衛相に攻勢をかけ防衛政策論争で集中砲火を浴びせた。田中氏は閣僚としての資質を問われ、審議は何度もストップ。さらには沖縄防衛局の選挙関与まで指摘され、平謝りしきりだった。

 政府は渡辺周防衛副大臣に答弁を補佐させ、田中氏の座席の後ろに秘書官を常時張り付ける「異例のサポート態勢」(関係者)で臨んだ。しかし、田中氏が立ち往生する場面が続出。閣僚経験の無さを露呈し、防戦一方となった。

 午後の参院予算委では陸上自衛官出身の自民党の佐藤正久議員が「あまりにも不勉強。素人そのものだ」「全然質問が分かってないし、とんちんかんだ。あなたとはまともな議論ができない」と批判。防衛相としての資質の無さを何度も指摘されるたび、田中氏はしどろもどろに。審議が何度も止まるのを見かねてか、野田首相は「就任直後でいささか緊張している向きがあるかもしれない」と助け舟を出した。

 田中氏が一時席を外す一幕もあり、野党は猛抗議。答弁要求の時間帯でも中座しないよう議長に求められ、田中氏は「ちょっと風邪気味でして…。鼻水が止まらなかったので風邪薬を取りに行った」と説明し、平謝りした。

 これに先立つ衆院予算委では想定外の展開に。共産党の赤嶺政賢議員が内部告発情報だとして、普天間飛行場を抱える宜野湾市の市長選(12日投開票)に向けて、沖縄防衛局が有権者に職員の親族がいるかを部内調査するよう指示していたと指摘。沖縄防衛局が同市在住の職員と選挙権を持つ親族のリストを作成、真部朗局長がこれに基づき「講話」を実施した可能性があるとの内容だ。国家公務員の職権を利用した選挙運動を禁じる公職選挙法に抵触する恐れがある。

 この指摘に対し、渡辺氏が答弁すると、野党議員は「(田中)大臣答えろ」「逃げるな」と大ブーイング。田中氏は「そういうことはあってはならない。事実関係を至急確認する」と目を泳がせながら述べた。思わぬ“爆弾投下”に動揺を隠せない様子だった。

 この日、何度も発言の修正や謝罪に追い込まれた田中氏。1日以降も野党の追及の手は緩みそうにない。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/01/kiji/K20120201002546910.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/571.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
45. 2012年2月01日 10:35:10 : VPGxDpYAvc
とにかく、全ては4月に変わる。
小沢支持の皆さんが知るとおり、小沢氏はこのまま終わるような政治家ではないことは明白。反小沢勢力が、矛盾した主張で小沢氏を無理やり悪人に仕立ててきたことも、多くの国民及び与野党議員の一部も確信している。
よって、それまでは大人しくしていたらどうだ。反小沢の愚民ども!

意気地なし、根性無しの「VakF」は過去に多くの小沢系スレッドで論破され、そして逃げ回っている事実があります。


論理的な主張には反論出来ないことはお見通しだが、早く日高見さんの質問に答えよ!


それとも、そろそろタバコでも吸ってみるか(笑) ボクちゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK125] 遵法精神の涵養こそが日本国家再建の根本である
遵法精神の涵養こそが、日本国家再建の根本であると言うこと。

21世紀初頭の国会において、KSD(ケーエスデー中小企業経営者福祉事業団)汚職問題や、要人外国訪問支援室長の外務省機密費横領問題で議論が紛糾しているが、その原因の根本は、遵法精神の欠如である。

更に、福岡地検の次席検事が福岡高裁判事に、判事の妻の脅迫被疑事件に係る捜査情報を洩らすという事案が発生した、捜査情報を漏らすとは、わかり易く言えば、「逮捕に際しては必ずガサ入れ(捜索・差し押さえ)がおこなわれるから事前に証拠隠滅を忘れないように」と連絡した事を意味する。法の厳正な執行者たる検察官の幹部が、刑法104条(証拠湮滅罪)の教唆犯に該当するが如き行為をする事は、主権者である国民としては、誠に堪え難く且つ嘆かわしい限りである。

判事の妻が、夫(判事)の指示により、証拠能力の有る物的証拠(プリペイド式携帯電話機)を廃棄するであろう事は、条理上充分に推定出来る事である。今日の刑事裁判は証拠裁判主義(刑訴法317条)に基づいて行われるので、警察の捜査に重大な支障をもたらす結果となった。

「検察官同一体の原則(検察官の職務遂行上の原則)」の建前から見て、福岡地検の次席検事の意思表示は、個人の意思表示でない事は明白である。つまり、地検・高検・最高検をも含む検察庁の意思表示に他ならない。この事件発生は、遵法精神欠如の悪弊が、法の番人である検察・司法の分野にも蔓延している事の証左である。更に、東京高裁判事が14歳の少女に現金を渡して買春をしていたとして逮捕された事件の発生も亦然り。

なお今日、飲酒運転撲滅運動が展開されているが、基本的にはドライバーが「法律を守って運転して、他人に迷惑を掛けない」という心を持つことが肝要である。つまり、ドライバーの遵法精神と道徳の向上なくしては、種々の対策を講じても、その効果は限定的なものとなり抜本的な対策とはならない。(本項追加2006.09)

戦前及び昭和20年代位迄は、最高速度時速40キロメートルの規制が掛けられている道路を時速40キロメートルで走るドライバーは他のドライバーから尊敬の目で見られていたのが、今日では交通を妨害する非常識なドライバーとして認識されているのが実状である。

日本国民の心の中に、何ゆえここまで深く、遵法精神欠如と道徳欠如の悪弊が蔓延してしまったのか? その理由は、日本国憲法9条の冒涜(ぼうとく)に在る。日本国民はこの点に今こそ覚醒するべきである。

憲法9条(戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認)
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

ここに、従来国際法においては、「国際紛争を解決する手段として」の文言が自衛戦争を留保して用いられてきたことから、自衛戦争は9条1項では放棄されていないが、9条2項により、自衛戦争まで放棄されたものである。そして、国家の自衛権は平和を愛する諸国民の公正と信義によって担保されるものである、とするのが通説である。

更に、戦力とは、戦争を遂行する目的と機能を持つ組織的な武力又は軍事力を指す、とするのが通説である。

「提言1」で詳しく述べているように、法治国家日本の最高の規範が憲法である。今日の自衛隊が戦力を有することは明白な事実である。とすれば、自衛隊の存在そのものが、憲法9条2項に反するという事は、通常の知能を持ち且つ日本語を解する者であれば誰にでも明白に理解出来る事である。

よって、国民の輿論が、自衛隊が今日の世界情勢から見て、必要であるとするのであれば、憲法を改正して、正正堂々と自衛隊を設置運営する。国民の輿論が、必要なしとするのであれば自衛隊を解散する。何れかの方策を執るべきである。(具体的な方策については「提言1」に詳述)

政府の見解が、法哲学を解せずして権力に阿る一部の法学者の学説を盾に、未だに詭弁を弄して自衛隊合憲論に固執し、具体的には、憲法であっても必要であれば無視しても良いとするのであれば、憲法の下位に位置付けられている法律も、必要であれば無視しても良い、法律など自分に都合の良いようにどのように解釈しても構わない、と国民が考えるようになるのは当然の道理(ことわり)である。更に、法律の下位に位置付けられている条例・規則など糞食らえと国民が考えるようになるのも当然の道理である。

更に、実定法は道徳の理念によって規定され、且つ道徳と結合したものであるから、法軽視の風潮が日本国民の道徳の低下を招来するのも当然の道理である。日本国憲法を公権解釈によって冒涜し続けた結果、日本国民の遵法精神と道徳を麻痺させた、内閣法制局の法匪連中の罪たるや万死に値するものと言わざるを得ない。小泉政権は遂に軍隊である自衛隊の海外派兵まで実行してしまった。

遵法精神と道徳の麻痺は、法治国家の崩壊を意味する。国民は精神的な拠所の一つを失い、その結果、今日の日本のような、正に、たがのゆるんだ、芯のない拝金主義国家が醸成される結果を招来する事となった。

その結果、子供は大人の背を見て育つわけであるから、通常の大人並の知能を持ち且つ日本語を解する子供に対して,父兄や教師や大人が、「社会のルールを守りなさい」「成人式で騒いではいけません」「刑法で定められているような悪いことは絶対にしてはいけません」と教えても、子供は心の中で「国の最高規範である憲法さえも誤魔化して守らない大人たちが何を言うか、馬鹿じゃん」と笑うことになる。

外国人から見ても、「自国の憲法であっても、屁理屈をならべて誤魔化して守らない日本は国家に値しない。日本人は倫理観の全くない拝金主義者の集団に過ぎない。」と、心の中で蔑視される事になる。つまり、如何に経済的に協力しても「エコノミック・アニマル」として、国際社会の笑いものになるだけである。

以上は、憲法9条を冒涜し続けた結果発生した具体的な現実の一端を、分かり易く例示したに過ぎない。そしてこの弊害は、今後確実に時の経過に従って増幅される。如何に内容の充実した立派な法律を立法し、公布施行しても、遵法精神の欠如した国家・国民にその効果を期待する事は出来ない。

なお付言すると、個人の尊厳、個性の確立、は民主主義の基盤をなすものであるが、個人にあまりにも重きを置き過ぎると、自分自身だけの為に生きる事になる。公の為に生きる必用がある事を忘れてはいけない。個人が社会を構成するわけであるが、また社会あっての個人でもある。「民主主義は、公共精神(道徳)によって支えられている。」と言うことを忘れてはいけない。(憲法前文・12条・13条)

善悪は別として、戦前は、現人神(あらひとがみ・living god)である天皇を中心にして、日本の国家には一本、筋が通っていた。仮に、例えば現行法上の国政調査権に基づく「国会の証人喚問」で、「私の記憶にはございません」などと、平然と破廉恥な証言をする日本人は居なかったはずである。事前に恥を知って潔く自決するか、刑に服して責任を執るという、道徳に裏づけされた日本国民としての矜持があった。(註、旧憲法の帝国議会の両院には、憲法上明文を以て国政調査権は与えられていなかった。更に直接国民・各機関に対して調査権を行使することは出来なかった。)

天皇の人間宣言により、戦前の天皇に取って代わるべきものが、日本国憲法である事を政府並びに日本国民は肝に銘ずる必要がある。

ところで、現人神(あらひとがみ・living god)である天皇を頂点に戴く選民である日本民族は、他の民族に優越した民族であり、地球(世界)を支配すべき使命を持つという、八紘一宇を夢見る狂信的な神国主義が日本を戦争に駆り立て、近隣諸国に大いなる迷惑を掛けた過去を深く反省した結果、憲法が制定された当時は、憲法9条は絶対的な戦争の放棄及び戦力の不所持を意味するとの解釈について、政府をはじめ国民の見解は一致していた。

ところが、朝鮮戦争(1950〜1953)の勃発により、米国の覇権主義は、理不尽にも自ら押し付けた憲法9条を侵蝕するに至った。即ち、警察予備隊、保安隊、自衛隊が設けられるにつれて、政府の憲法解釈は変更されるに至り、「戦力なき軍隊」から今日では「自衛のための戦力は憲法の禁ずる戦力ではない」と変更されるに至った。

平和条約の締結による日本の独立を、政治の緊急課題としていた、当時の吉田茂首相(1878〜1967)が、警察予備隊を創設せざるを得なかった事情は充分に理解できる。その後の日米間の政治の推移については、国民の一応のコンセンサスが得られて今日に至ったことは日本国民の熟知するところである。

如かしながら、所謂「臭い物に蓋」の例えの如く、姑息な手段で一時しのぎをするような安易な考えで、憲法9条を冒涜し続けることは、上述のとおり、救い難い負の遺産を21世紀に引き摺る結果を招来する。

自衛隊が合憲か違憲かについて論争することは、今日までタブーとされ、裁判所も、札幌地裁が1973(昭和48)年9月7日「長沼事件」で、自衛隊は憲法9条2項によってその保持を禁ぜられている戦力に該当するものであり違憲であるから、防衛庁設置法、自衛隊法その他これに関連する法規は、憲法9条2項に違反し、憲法98条によりその効力を有しないものである旨の判決をした以外は、その判断を回避してきたところであるが、終戦後既に50年余を経過しており、日米防衛協力のための新指針(ガイドライン)関連法が成立し、更に集団的自衛権の行使や海外派兵の問題が論議されている今日、法治国家として決着をつけるべき時であると考えざるを得ない。

経済の浮沈はあって当然であり、日本国民の勤勉性が担保されている限り、過去の歴史が示す通り、将来的には心配の必要はないが、「提言5」で詳しく述べているように、「人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか」に係る、「精神性の向上」がなされないと、そして「提言1・2・3・4」で述べているように「政治的な自覚の向上」がなされないと、日本国家のみならず、地球の壊滅を招来する事になる。日本国民の政治的な自覚と精神性の向上が今日緊急に要望される所以である。

ここに、今般「個人情報保護法案」と「人権擁護法案」が今国会で審議されている事に付言すると、法律の目的が「市民が官を監視する」から、いつの間にか「官が市民を監視する」にすり替わってしまっている。戦前の悪法「治安維持法」の轍を踏まないよう、国民は「憲法21条の立法趣旨に違背していないか」について最大限の注意を注ぐ必要がある。なお、メディアは国民の木鐸ではない。国民は培った洞察力でメディアを利用するべきである事は論を俟たない。

更に、本来はテロや不審船に対する法整備が必要であるにも拘わらず、憲法9条に違反する事が明白な、戦争を円滑に遂行する為の法律である「有事法制(有事関連三法案)」の審議が先行してなされている事についても亦然り。

日本国民は、憲法前文1項に謳われているとおり、日本国における最高の主権者は、総理でもない、閣僚でもない、国会議員でもない、裁判官でもない、勿論天皇でもない、我々日本国民一人一人が、最高の主権者であることを忘れてはならない。そこで、主権者である国民は、あらゆる機会を通じて、内閣であれ、国会であれ、裁判所であれ、片時も監視の目を緩めてはいけない。少しでも憲法違反の疑いがあるような行動を採った場合には、直ちに之を止めさせなくてはならない。これは国民の権利であると同時に義務である。権利と義務とは、表裏一体をなすものであるから、権利の行使だけでは駄目である。義務の履行を怠ってはならない。

つぎに、先般国会において、KSD(ケーエスデー中小企業経営者福祉事業団)汚職問題に係る、私立学校である「ものつくり大学」への公金(助成金)支出問題が論議されていたので、私立学校への公金支出の違憲性について論述する。

憲法89条(公の財産の支出又は利用の制限)
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

「ものつくり大学」は、2000年初頭、当時の小渕恵三首相が施政方針演説で取り上げたものである。ものづくりに直結する実技・実務教育を重視して、日本初のテクノロジストを育成するという大学設立の基本理念は、技能・科学技術・社会経済が国際的にグローバル化する今日、立派な発想ということが出来る。

然しながら、憲法89条は公の支配に属しない教育の事業への公金の支出を禁止している。もとより私立学校であっても、法律によりその設立の規格が定められ、その設立に当たって行政官庁の認可を受けることは通例である。株式会社等最も私的な性格を持つものも亦然り。法令に服することに関しても、行政官庁の監督を受けるのであるから、この程度の公の支配をもって、憲法89条にいう公の支配であるとするならば、公の支配に属さない教育事業(学校法人)というものは、存在しないことになる。

ここに、憲法89条にいう「公の支配に属さない教育の事業」とは、上述した点とかかわりなく、その性格ないし建前が、いわゆる私立の事業として、その私的自主性を維持するところにその特色がある教育の事業であると解される。

つまり、私立学校は、本来、国立・公立学校と異なるところに、その性格ないし建前の特色があるものであるから、たとえ、法律の定める法的規格により設立され、また認可を受け、行政官庁の監督を受けるものであっても、憲法89条にいう「公の支配に属さない教育の事業」に該当するものと解される。

憲法89条を設けた理由の一つは、国費の濫費を防止するためであるが、その他に、学校法人が助成金を受けることにより、私的自主性を失い、国家依存性の強い教育事業に堕すること、つまり、教育事業が国家目的に従属せしめられること、を防止する目的があることを忘れてはいけない。

よって、私立学校(学校法人)に対して、国または地方公共団体が補助金を支出し、または、通常の条件よりも有利な条件で貸付金を出すこと等を認めることとした、私立学校法59条の規定は、憲法89条に違反するものと言わざるを得ない。

今日の社会情勢下においては、私立学校への経済的な援助は、私学振興上必要であるとの理由で、その違憲性を救う為に、助成金を与えることに伴って、行政官庁が一定の監督を加え、それをもって、私立学校が憲法89条にいう「公の支配に属さない教育の事業」ではないとするが如きは、本末転倒の解釈であり、憲法を冒涜するものであり、遵法精神の欠如を招来する事になる。なお、私立学校法59条によって、私立学校が国の決定的な支配力の下に服することとなったとするならば、もはや私立学校ではないことになる。

以上論述したように、憲法上は、私立学校には本来、国及び地方公共団体からの財政的助成は許されないものである。よって、国民の輿論が、今日の社会情勢下において、私立学校に対して財政的助成を必要とするのであれば、憲法を改正してのち、すっきりした形で、財政的な助成をなすべきである。

http://www12.bb-west.ne.jp/matuoka/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査報告書「捏造」検事を市民団体が刑事告発 (週刊朝日)  赤かぶ
32. 2012年2月01日 10:41:08 : BAZeGCEiYk
>>28
何が誤解か分かりません。私は
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/679.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html
http://31634308.at.webry.info/201110/article_15.html
記述の詳細さから言って江川の方が正しいのだろう。
江川の記事に「困った(不動産関係者)」などの場面を組み込むことはできるが、
大手マスコミ(おそらく共同通信記者)の記事に江川の情報は入らない。
両者、そこそこの地位があるわけで完全捏造とも言える
「本当だったら重要な、言ってない、まったく新しい情報を言ったかのように報じる」
という意図的にしかできない暴挙をするとは考えずらい。
従って、この意味でも江川を信用してるのだが(嘘なら江川は終わりだろう)。

それと動機ですが、意図したこと「売買自体をずらす」が合法なら無問題では?
もっとも動機自体は不当な場合がありますが、個人資産(プライバシーの最たるもの)を秘匿するなどは違法なわけがありません。
政治家だって人間なんですから資産公開の法規を超えた範囲のプライバシーを晒す必要はありませんし、
むしろ、マスコミのようにたいした根拠もなく「個人資産の情報を晒せ(プライバシーを晒せ)」という方が違法ではないでしょうか?
結局、損得で購入時期をずらしたとうのはエコカー減税が近いので新車購入時期をずらしたのと同じことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/465.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
05. 2012年2月01日 10:44:16 : VakF4nKSH2
>小泉内閣が終わった2006年9月末、日本の株価は1万6000円でしたが、今はその半分です。
>この3年間、世界の株価はどう動いたかというと米国は39%の上昇、ドイツ、英国すら25%ほど上がりました。
>日本だけが異常なのは、異常なことをやっているからです。

そのとおり。
非常に説得力がある説明だ。

事実を見てみると、小泉政権は2001年から2006年まで続いた。
日本の株価を表す日経平均やTOPIXの推移を見ると、小泉政権発足後中盤以降、つまり小泉改革の成果が如実に出て以降、具体的には2003年から小泉政権が終わるまで株価は急上昇しているのである。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998405.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130&a=

実質GDPモ小泉政権期間中は大きく上昇している。

つまり規制緩和、徹底行革などの小泉改革をやるべきなのである。


>ひとつにはメディアがちゃんと勉強していません。先日もこの4年で歳出が15兆円増えたことを知ってるかと聞いたら、そうなんですか・・・ですよ。

またまたそのとおり。

民主党によるムダなバラマキのために、大赤字の国の財政はさらに悪化しているにだ。
このままでは日本は破たんである。

その上に民主党は大増税をしようとしている。
ムダを削らないままの大増税。

これが民主党政権の実体なのだ。

そして増税民主も、増税自民も今や同類だ。

期待できるのは、徹底行革、当面の増税の必要なしと一貫して具体的な対案を示して訴えるみんなの党だけだ。

橋下とみんなの党は共通する政策が非常に多く、これまで選挙協力をしてきたが、今後は国政選挙に向けてその動きがさらに高まるだろう。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
06. 2012年2月01日 10:44:22 : LUUjPJTYoQ

 経済を 上向かせる??

 笑わせるな!!!

 今の日本においては 絶対不可能だ
 
 ===

 日本は 今まで 裕福すぎた 今から 少しだけ 貧乏になるべきなのだ
 
 ソニー パナソニック 任天堂 どれを取っても マイナスだ〜〜

 ===
 
 今 日本に残ってるのは 主として 素材産業だ その稼ぎで 日本は食べている

 それだって 後10年後には 斜陽産業になるかもしれない

 ===

 日本が 次の成長期を迎えるには 再生可能エネルギーの問題が解決した後のことだ

  日本人は 後30年間 忍従の期間を過ごすべきなのだ 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 藤島:先生。阿修羅という投稿サイトは知っておられます? 辻恵:知ってます。知ってます。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
12. 2012年2月01日 10:46:26 : Bh7EiM7T0g
藤島氏よ、一度言いたかったが、画面に自分の顔、ドアップするのはやめてくれ!
情報提供者らしくふるまってくれ。
今回も辻議員より自分のドアップ顔。いい加減、自己宣伝にしか見えん。
もう一つのyoutubeを出す民間情報提供者「は〜〜〜い」のおっさんの声と女性の二人のドアップ顔もそうだが。どうでもいいけど、なんでそうなるんか?
IWJ岩上氏のように遠めに写ればいいじゃないか。取材対象者をまともに写せよ。
鼻の頭が中央のドアップ。ウッとモヨオし・・よい情報でも先に画面にうっとうしくなってしまう。毎回同じパターンだが慣れない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/496.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
33. 2012年2月01日 10:47:00 : EYS470rWXE
東京→青島、小皇帝イシハラ
大阪→横山ノック、橋下某
横浜→黒岩?某
千葉→森田健作

大都市の首長が単にテレビ露出度の多いタレントに占拠されている(選んだのは人気投票と勘違いしているハッピーニッポンの国民だが)。日本が破滅するのは時間の問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
48. 2012年2月01日 10:47:30 : rrhrFN6JLd
朝鮮、朝鮮人とあおるのは大体本人が朝鮮人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK125] 遵法精神の涵養こそが日本国家再建の根本である PCOG
01. 2012年2月01日 10:50:38 : GxJISEcT6w
日本社会の、特に公務員による税金への集り、
天下り、警察による税金泥棒、裏金作り、またそれを維持する為の犯罪行為は
道徳の低下、遵法精神を低下させ、新たな犯罪を生んでいる。

まずすべきは、警察官による税金泥棒、裏金作りを止めさせることだ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/574.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 特捜検事の「虚偽記載」犯罪を徹底批判しない記事 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
30. 2012年2月01日 10:51:03 : c2tDXwDopg
民主党の議員連中は、どう、思っているのでしょうか?、内部から声を挙げる人はいなのでしょうか、本当に情けない連中ばかりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/461.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり)
小泉・菅・野田内閣を貫ぬくショックドクトリンとバーナード・ルイス計画 (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/01/post-284c.html
2012年1月29日 (日)


「小泉俊明議員、小泉・竹中構造改革路線を弾劾」に関する部分抜粋

 我々は小泉政権を境界にして、社会の在り方が極端なネガティブ・ベクトルを有してきたことを痛感と言うか、日々体験している。その性格は国民生活の破綻、非正規労働者の拡充、希望喪失、極端な階級格差社会、生活保護者の増大、後期高齢者医療制度、その他、国民を地獄に落とす悪法が次々と生まれていることに見える。

 2010年2月9日、衆議院予算委員会で小泉俊明議員は、小泉・竹中構造改革路線を弾劾した。その質疑を参照すれば、小泉元首相がやった改革は、日本経済、特に地方経済の衰退と国民経済の衰退をもたらした。働く国民の1/3、1700万人の特に若い人たちが明日をも知らぬ契約社員となった。2001年4月26日(小泉氏首相就任)に日経平均で約14000円あった平均株価が、2年後の2003年4月28日には約半分の7607円に下がった。小泉政権は、不良債権の強制的処理の名の下に貸し渋り貸し剥がしを行った。その結果、実体経済の血液である金融が止まり、株と土地が暴落し始めた。この時やったことが、時価会計と減損会計の強制導入であった。

 これは元来、株と土地が上がった時にやる制度であり、これをしたために、ますます株価が暴落した。そして、決め打ちが銀行と企業の株式保有の禁止だった。元々銀行と上場企業は1/4ずつ株を持ち合っていたが、これを禁止したために、大量の株式が市場に放出され、株価が大暴落した。小泉俊明議員は畳み掛けて言う。この結果を見ると、小泉氏と竹中氏が故意に強制的に時価を下げたとしか思えないと。一方で株価を下げながらもう一方で何をやったのかと言えば、小泉元首相が行った為替介入は、平成15年(2003年)1月から平成16年(2004年)の15か月間で、35兆2565億円という史上最高のドル買い介入をした。これに使った原資は、政府短期証券と10兆円の米国債を日銀に引き受けさせ捻出したという。

 なぜ、これほどの為替介入をしたのか。2002年末、3781億ドルだった米国債保有が、2004年11月末で7149億ドル、この二年間で3368億ドル、ちょうど為替介入した35兆円分の米国債を買ったのである。これは、35兆円分の仕送りをアメリカにやったことになる。その結果、アメリカは低金利・好景気になり、この米国債は売った者に現金ができ、その結果、空前の株高になった。この膨大な仕送りで、米国債の売却者に余剰資金ができた。この余剰資金は、米国に仕送りした35兆円のうち、平成15年から18年までの3年間で、その約半額、16兆9千億円近い余剰資金が日本の株を買い叩いたそうである。これは、日本が貢いだ金で、日本の優良資産が超激安で買い叩かれたことになる。まさに国賊的売国行為がもたらした日本売りなのであった。

 以上、小泉俊明議員の勇気ある小泉・竹中路線弾劾の一部を羅列したが、小泉氏と竹中氏が行った、この人為的な金融操作を見て、何かを思い出さないだろうか。そうである。当時、経済学者の植草一秀氏は、この株価暴落と、りそな銀行の救済を起点として急激に株価上昇に転じた推移を鑑み、当時の竹中経済財政・金融担当相が設立した、金融分野緊急対応戦略プロジェクトチーム(PT)が、作為的に仕掛けた巨大なインサイダー取引の疑いを持ったのである。そして精力的に追及した。小泉政権は当初の自己責任原則を放擲(ほうてき)し、預金保険法のトリックでりそな銀行を救済、悲観論に陥っていた金融界を、いきなり金融モラルを無視した楽観論に切り替えた。その結果を受けて株価は急騰反転した。

 植草氏によれば、2003年4月から8月にかけての株価急騰局面で外資系ファンドが莫大な利益を獲得したと見られている。この人為的な株価変動情報を予め入手した勢力が存在する可能性が高いというのが、りそなインサイダー取引疑惑の骨子である。植草氏が2004年4月の品川手鏡事件という国策捜査に嵌められたのも、氏によるこの糾弾が直接の主因になったと思われる。植草氏は小泉俊明議員が追求していたこの金融疑惑を、7年も前から糾弾しており、まさに救国のウォーリアーと言える行動をしていたのだった。

 さて、植草氏が先駆けて糾弾し、小泉俊明氏が糾弾した小泉政権の構造改革路線は、国民を裏切った菅政権と野田政権にも踏襲されている。それを見て、植草氏は小泉氏をポチ1号、菅氏をポチ2号、野田氏をポチ3号と呼んでいる。彼らの飼い主は既得権益複合体と米国である。このポチ1号からポチ3号が採用している政策思想が「新自由主義路線」であることはあまりにもよく知られているが、今日は彼らに通暁(つうぎょう)するこの過激な思想を別の言い方で捉えてみようと思う。…


1/2 「小泉・竹中政策で死屍累々」− 小泉俊明議員、国会で弾劾!

http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk
(9分16秒)

2/2 「小泉・竹中政策で死屍累々」− 小泉俊明議員、国会で弾劾!

http://www.youtube.com/watch?v=F7ch9Gb1W7g
(7分21秒)


(関連投稿)

●小泉・菅・野田内閣を貫ぬくショックドクトリンとバーナード・ルイス計画 (神州の泉)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/514.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
85. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 10:53:03 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>83

”クソスレ”なのは確実ですが、問題は≪ID=VakF4nKSH2≫を含む、
”連中”の狙いです。要注意で行きましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原新党 早くも消滅 (日刊ゲンダイ)   赤かぶ
20. 2012年2月01日 10:54:18 : DyOlFX4sFQ
まあ、政策が基本的に異なる、石原、亀井、平沼が一つの政党をつくるのは
無理が有ったのだろう。

平沼は70〜80集めると言ったそうだが、根拠はある話だろうか?
平沼は良い歳をして、これだけの事を言ったのだ。
石原新党が出来ねば、嘘つき爺と言う事で、終わる。

亀ちゃんも焦ったのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
49. 2012年2月01日 10:54:21 : CGaB34XTl
>01. 2012年1月31日 12:22:14 : yeZ5OFsh2w

ばっかっじゃないの!
もし仮に小沢氏に不正があるとしたら、あれだけの特捜の捜査で何一つ見つからないわけが無いですよっ!
二回も不起訴になんかしないですよっ!
小沢氏をなんとしても追い落としたくて、この20年も目を皿のようにしてアラ探しをしてきたんですから。
もし小沢氏に不正があっても、あれだけの捜査をしてもあれだけの金をかけても何も見つからないとしたら特捜って、何て不甲斐ないって事になりませんか?

あんまり嗤わせないで下さいよ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
46. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 10:56:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
そして俺の”質問”に答えれなくて”トンズラ”ですか〜〜〜

きっとストレスで”おタバコ”の消費量も増えているかと・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
03. 2012年2月01日 10:59:56 : jlosLqiUEo
投稿の趣旨に強く賛同します。
 小生も常々新聞に対して消費税が非課税であることに疑問を感じていました。食品を含む衣食住に関する項目が課税対象であることと比べて、全く納得できません。叉、書籍が課税であることとも整合性がとれません。
 多くの新聞が消費税増税主張をするのも、当局と何か裏取引をしての主張と勘ぐっています。税の公平化を主張しているのですから、是非新聞も消費税を課税して欲しいものです。
 ただし消費税の増税に関しては政府案には絶対反対です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4897.html
「日々担々」資料ブログ
[斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」]
(日刊ゲンダイ2012/1/31)

市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理


「週刊新潮」が見事なスクープを放った。2月2日号のトップ記事「ネットオークション三昧の『バカ首相補佐官』」である。野田首相の側近・手塚仁雄代議士(45)が、公費で賄われている議員会館をフル活用。しかも国家公務員である政策秘書を手足に使ってブランド品やら酒やらをヤフーオークションで売りさばき、小遣い稼ぎをしていたというのだ。

国民の負託を受けた議員が政治活動を行うための特権の私物化以外の何物でもない。だけでなく、このスクープは、当の新潮編集部が考えている以上の意味を帯びている。

なぜなら野田政権の消費税増税にかける執念はすさまじい。いざ実現された暁には税金分を価格に転嫁できない自営業、中小零細事業者は自腹を切っての納税を余儀なくされ、軒並み廃業に追い込まれるのが必定だ。14年連続で年間3万人を超え続けて社会問題になっている自殺者数も、5万人の大台を上回るのが常態化するだろう。

分かり切っている地獄絵図を尻目の、公費を私してのネット商売。記事には「国民に大増税を頼んでいる折も折」の副題も添えられていたが、折も折で済まされてよい話ではない。権力の構成員が、その権力に潰される人々の商圏をかすめ取っていく構図なのだ。

野田政権は財務省と財界と米国のためだけに政治をしている。消費税増税で不幸のどん底に突き落とされる人々をせせら笑う手合いが要職に就くのも、いわば必然なのだ。
25日に放映されたTBS系「朝ズバッ!」に出演した岡田克也副総理もひどかった。消費税増税で致命傷を受ける零細事業主たちの取材VTRや、納税義務者(年商1000万円以上の事業者)にされたら赤字だろうと取り立てられる、要は無理がありすぎる、だから、消費税が毎年新たに発生する国税の新規発生滞納額の50%前後を占めているというデータを突きつけられて、それでも彼はこう言い放ったのである。

「お気の毒ですね。でも納税の義務は果たしてもらわなくては。滞納が多いといっても、翌年には皆さん納められているというデータもあるんです。特に問題はないのでは」
潰された人々の商圏を、岡田家の家業であるイオングループが分捕るための消費税増税だとは、さすがに考えたくない。そんな謀略史観のはるか以前に、彼らには何ひとつとして理解できていないのだ。権力も資産もない市井の人間の生活を。命を。
こんな時代が、いったい、いつまで続くのだ。


▽さいとう・たかお
1958年生まれ。早大卒。イギリス・バーミンガム大学で修士号(国際学MA)取得。日本工業新聞、プレジデント、週刊文春の記者などを経てフリーに。「経済学は人間を幸せにできるのか」「消費税のカラクリ」など著書多数。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
47. 2012年2月01日 11:04:05 : BAZeGCEiYk
まあ、論理性のない人に論理の飛躍を指摘しても無駄だよ。
論理の飛躍は論理性のある人にしか理解できないわけだから。

プラトン(ソクラテス)は著書メノンの中で、何も知らない男の子に幾何学の定理を証明させ、
誰にでも生まれつき「理」を把握する論理性が備わってると指摘したが、
「VakF」のような人はそれを使用しようとせず無視して結論が好ましいかどうかで
全ての判断をしていながら、そのような判断が理性によるものと勘違いしているか、
あるいは、生まれつき論理性がない変異体なのか。
後者なら可哀相だが、おそらくは前者。つまり、意図的かバカなのか、
始めから結論に固執して論理性をとことん排除して、とにかくまともそうに見える文章を書くことだけに専念している。
いずれにしても絶望的にダメな人だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
112. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:12:11 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
あくまで”推認”

≪ID=VakF4nKSH2≫=疑似人格プログラムを含む恥垢臭せえ野郎共が組織する”愉快な大道ゲイ旅一座”
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
86. 2012年2月01日 11:15:10 : VakF4nKSH2
>>83
>はぁ? 禁煙に成功すれば、人生の勝ち組に入れる?

そういうこと。
私の周りの禁煙成功者も、タバコという麻薬の呪縛から解放されたと喜んでいる。

禁煙できれば健康・長生きの確率がグンと上昇する。
人からも毛嫌いされなくなり、小遣いも増え、といいことづくめ。

例えば今20歳で、一日ひと箱セブンスターを吸うとする。
タバコを吸う代わりに年間2%という低利率で運用したとしても、複利で40年間、つまり定年まで続ければ、9,894,323円、つまり、約1000万円にもなる。

定年時に余分に1000万円の金があれば勝ち組だろう。
おまけにCOPDで死ぬような苦しみを味わうこともまずなく、ガンの発生確率、呼吸器の病気にかかる確率も激減する。
 
このように禁煙すればいいことづくめなのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK125] 旧勢力どもの癒着の象徴たる 「官房機密費」問題 を風化させてはならない (暗黒夜考) 明るい憂国の士
08. 2012年2月01日 11:18:45 : 53AnatSrA6
もらえばマスコミ側は倫理違反だろうが
渡す官邸側は内密な情報管理の一貫で目的に合ってる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/546.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 朝まで生テレビ-反橋下派に批判殺到「ゴールドマンサックスで働いたら3日でクビ」「薬師院が酷すぎ」ROCKETNEWS24 gikou89
104. 2012年2月01日 11:21:56 : HPCvV5e1TU
結局、橋下が小沢と組むのが恐いんだろう。マスコミの連中はね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/459.html#c104
記事 [政治・選挙・NHK125] 財務省とアメリカが推進する、行政と政策による「大量殺人」進行中!?『シロアリ退治なき消費増税反対』(植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/10001 
投稿者:バード 投稿日:2012年 1月31日(火)19時32分21秒

>アメリカ・ジャパンハンドラーらは余程、日中韓が組むのが怖いとみえる。

そうですね、間違いなく、彼らは日本人も、中国人、韓国人も優秀だと恐れています。
フィギュア・スケートも、日本人や韓国人の舞台になってきました。まもなく中国人も出てくるでしょう。白人たちは歯が立たなくなってきました。
スポーツに限りません。全分野で、東アジア人が台頭しています。
日本には植草さんのような透徹した眼を持った人物がいます。
彼らは日中韓(東アジア)が組まないように、それを阻止しようと必死です。
憐れなやつらです。
彼らは自身の足元から崩れています。
それで、間違いなく、東アジアの時代が来ています。
我々は、彼らが暴発しないように、あせることなくじっくりと、自分たちの実力を養うしかありません。

ところで昨夜、NHKラジオの『NHKジャーナル』(午後10時からの1時間番組)のトップニュースで、不吉きわまりないニュースを流していました。(テレビは不快すぎて見ません。ラジオも不快ですが、見えないだけマシ?)

それは次のような内容でした。

・我が国の人口は長期的には急減する局面に
・2050年には総人口は3,300万人減少
・2050年には年間110万人の自然現象
・国土の大部分で人口急減。その一方で、東京圏に人口集中が起こる

国土交通省が、こういうことを発表したみたいである。
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/kokudo03_sg_000030.html 
「国土交通省」
「国土の長期展望」中間とりまとめ 本文≪図表≫(PDF ファイル8,397KB)

NHKはこれを流したのです。
政府はどうしてこのような不吉な予測を流すのでしょうか。
NHKはどうしてこのような不吉なニュースを流すのでしょうか。
これはどういうことかというと、《日本政府(財務省とアメリカ)が国民「大量殺人」をやる、やっていく》ということです。
政治がよっぽど悪くなければ、人口が急減するわけがありません。
地方の人口が減ったり、人口が一部の都市に一極集中したり、そういう不自然で無駄なことをするわけがありません。
「苛政は虎よりも猛し」(礼記)。悪い政治は自然災害よりはるかに怖いものです。
政治がよければ、国土を有効に使い、人口は緩やかに増減するはずです。
今現在、長期デフレの影響で、日本は人口が急な減少に向かっているのでしょう。
それでこの発表を行ったのでしょう。
NHKは自然に急減するかのようにこのニュースを流していました。
事実上の「大本営発表」です。
そういえば、
・シロアリ退治なき消費増税
・東日本大震災・福島復興のサボタージュ
・長期デフレ
というこれらの政策は、「大量殺人」のための政策なのですね。

◎東日本大震災・福島復興のサボタージュ
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/ 
[864]福島県絆(きづな)作り応援事業と仮設住宅の正体
《福島県では絆(きづな)作り応援事業という洗脳事業を行っています。その目的は、原発難民に意味のない安心感を与えて去勢させ、相互に監視させることです。
(中略)
厳寒の仮設住宅で原発難民を心身ともに弱らせ、絆(きづな)事業で意味のない安心感を与え、後は 監視体制を強化し、去勢しきったタイミングを見て 原発難民の家と土地を買いたたくのです。国家が公然と行う地上げはさすがです。まさに筋書き通りです。》

◎長期デフレ
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/0b97c2208121f89c109418bd4c3938d1 
「杉並からの情報発信です」
《日本の[長期デフレ不況]は日銀による意図的な金融犯罪!》

国会議員たちの裏切りによって、現在政治は悲惨な状況ですが、
首相に真っ当な政治家がならないと、日本の政治はどうにもなりません。
我々は、『シロアリ退治なき消費増税反対』を最大のキーワードとして
国民主権にのっとった政治を行う人を首相にしなければなりません。
我々は現在そのことを学びつつあります。
日本の革命は始まったばかりです。
ヨーロッパやアメリカの革命をみれば何年もあるいは何十年もかかっています。
そしてその革命は不十分に終わっています。
日本人は彼らより賢い。
だから彼らよりはきっちりと、日本改革を成し遂げられるでしょう。
しかし無血革命であるから、時間はまだまだかかると思うべきでしょう。
我々国民主権派は、辛抱強くそして長期戦の構えで根気強くやるしかありませんね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
07. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:23:08 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>05

おうおう、威勢がいいねえ!

ところで、その演説を”ハローワークの前でブッて結果を報告せよ”
という課題の回答まだなんだガネ。

出来ないのか、出来るのかだけ、ご回答してもらえません?
ID=VakF4nKSH2 さま!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:25:08 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>16

>成果のない口先だけの詐欺政治屋:小沢

その客観的で具体的な証拠を示せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
87. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:30:21 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>86

でも実はヘビースモーカー〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK125] 野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国 (サーチナ)
野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国

2012年02月01日09時58分

提供:サーチナ
0コメント  オバマ米大統領はこのほど、インタビューに応じ、海外の「親友」と考えている首脳として、ドイツのメルケル首相、英国のキャメロン首相、インドのシン首相、トルコのエルドアン大統領の名前を挙げたが、野田首相の名は挙げなかった。中国網日本語版(チャイナネット)は1日、「米大統領との間に信頼感があると思われた野田首相がなぜオバマ大統領の親友になれなかったのか?」と報じた。以下は同記事より。

 オバマ大統領がインタビューを受けた日、東アジアを担当するキャンベル国務次官補が「日本は民主党政権になって以来、3人も首相が交代した」と述べた。さらに、「外務大臣にいたっては何人交代したかわからない」と不満を漏らしたうえで、政権の連続性を維持するよう呼びかけた。

 米国が日本で頻繁(ひんぱん)に首相が代わることに不平を公言したのは初めてだ。日本で誰が首相になろうと、米国にとっては一時的な人物にすぎない。個性がなく、前途も危うい日本の首相がオバマ大統領に与える印象は薄く、「親友」と言えないのも納得がいく。

 また、野田内閣の「言動の不一致」も理由の1つだ。野田首相は就任後、米国主導の「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」交渉に参加する方針を示す一方、日本の一部の商品は「特別待遇」を得たいと考え、いまだ国内市場を全面的に米国に開放していない。(つづく 編集担当:米原裕子)

関連記事

野田首相が引用すべき言葉は「戦争を好めば必ず亡びる」=中国
野田首相が「手ぶらで帰国」し、支持率は急落(1)=中国
松下政経塾の産物は「教科書政治家」(1)=中国人有識者
野田佳彦首相が原子力発電を支持する3つの理由(1)=中国
日本とロシアが共同訓練、ロシアの真の意図は?(1)=中国


http://news.livedoor.com/article/detail/6239638/

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:35:27 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
大拍手!!全・面・大・支・援!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
08. 2012年2月01日 11:35:37 : VakF4nKSH2
>>06
>経済を 上向かせる??
>今の日本においては 絶対不可能だ

その根拠は?

既得権益による税金のムダづかいを撲滅させて、増税なき財政再建を進め、同時に規制緩和、法人税減税、特区による企業の誘致を行なえば夢ではない。

もともと日本は基幹技術は優れているのだ。
だから輸出で大きく儲けている韓国も日本との貿易収支は赤字になっている。
韓国はとくに日本との技術貿易収支は大赤字なのである。
日本からの基幹技術、基幹部品がなければ製品が作れないのだ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/12/21/0200000000AJP20111221003800882.HTML


こういう強みをさらに生かす政策を先ほど述べた策と合わせて行えば、経済が上向くこと受けあいだ。

それができるのが橋下+みんなの党 連合である。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国 (サーチナ) 乃依
01. 2012年2月01日 11:37:04 : AG10HXjfa6
◎米大統領選共和党フロリダ州予備選はロムニー氏圧勝、党指名獲得に大きく前進〖ロイター〗

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK806968420120201
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/578.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
13. 2012年2月01日 11:37:38 : tRdNTeoJ5o
小宮山は
うるさい八つ当たりババーらしい。
  たばこ嫌い 女嫌い
  2回離婚うち1回は偽装
  ニートの息子を秘書採用
  役人からは総スカン
これでも大臣なのだ。はやく更迭せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 財務省とアメリカが推進する、行政と政策による「大量殺人」進行中!?『シロアリ退治なき消費増税反対』(植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
01. 2012年2月01日 11:38:34 : LGUfwnafEI
内乱に向かってまっしぐらですな。大変喜ばしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
04. 2012年2月01日 11:39:42 : nQQ8d657JI
今日もVakaさんの最高のズリネタ小沢氏でせっせとシコシコ。
さて何回イケるかな??^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年2月01日 11:40:51 : c1E9zM7KjA
消費税増税による官僚・天下り天国の維持だけが、裏切り・人殺し・売国・ペテン内閣の目標。

社会保障なんて、バカ国民を騙す疑似餌だよ!

クタバレ!イカサマ民主党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
88. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:41:42 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
(ぎくっ!なんで知ってる!!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK125] 「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
72. 2012年2月01日 11:42:59 : YdW41TUbQs
竹中平蔵教授は「愛国者」である。


竹中先生は、大阪市長の橋下先生があがめております。
竹中平蔵大先生のような新自由主義者の先生に失礼なことは言わないで!!!
@t_ishin 橋下徹
竹中平蔵先生や上山信一先生のように、実際に政治や行政に関わり、実際に行動した学者さんが今の日本にはたくさん必要だ。同志社の浜とか言う教員のように政府委員とかをやる学者もダメ。政府委員なんて役所にとって都合の良い御用学者なんだから。役人に用意された範囲で無責任なコメントを言うだけ。
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/155832051122176003


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
09. 2012年2月01日 11:47:05 : FUviF2HWlS
>>08さん

>それができるのが橋下+みんなの党 連合である。

この投稿の本文を、よく読んだらどうですか?

「川嶋 橋下(徹)大阪市長が人気を集めているのも、小泉さんのような政治家が現れない閉塞状況と無縁ではないでしょう。

竹中 今のような状態で普通起きることは、軍事政権になるか、独裁者が現れるかです。
 橋下人気は独裁者志向の1つの表れだと思いますよ。もうなんでもいいからちゃんとやってくれ、という感じ。」

みんなの党は、小泉・竹中政権の親米・新自由主義政策路線を継承する政党ですが、竹中元大臣も、橋下氏が異質の新自由主義者であることを知っています。
橋下氏のような中国型の全体主義的新自由主義を目指す者と、みんなの党のような米国型の個人主義的新自由主義者とが協力しても、一瞬で齟齬をきたすことは明らかです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、直近の政治状況に対する見通しを語る。その真意はどこにあるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
32. 2012年2月01日 11:49:18 : tRdNTeoJ5o
>29
無知ほど怖いものはない。
盲信ばかりしてないで少しは勉強しなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/456.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
05. 2012年2月01日 11:50:04 : c1E9zM7KjA
裏切り岡田の原理原則は、「自分の都合・保身が最優先」というだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
50. 2012年2月01日 11:51:04 : yeZ5OFsh2w
>>49. 2012年2月01日 10:54:21 : CGaB34XTl
> ばっかっじゃないの!
> もし仮に小沢氏に不正があるとしたら、あれだけの特捜の捜査で何一つ見つからないわけが無いですよっ!

>>06. 2012年1月31日 14:11:29 : yeZ5OFsh2w
ここに書いてある下の文章を読めなかったんですか?

政治資金規正法第二十五条2には、
「政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つたときは、五十万円以下の罰金に処する。 」とある。

小沢一郎は政治資金規正法を知らない者を会計担当者(秘書)に選任し、監督もしなかった。まさに、小沢一郎は 監督と選任の両方に過失があった。
つまり、政治団体の代表者小沢一郎も処罰対象になっている。

日本語も読めないなんて、ばっかっじゃないの!
朝鮮学校では日本語を教えていないのですか?
あんまり嗤わせないで下さいよ〜!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国 (サーチナ) 乃依
02. 2012年2月01日 11:51:07 : thXMhGHX9o

発狂国家と親友にでもされたら
日本国民は悲惨な目に合う、
小泉純一郎という戦後ダントツの最低首相の暴状をみればイヤでもわかるだろう。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

「沖縄はごまかしとゆすりの名人」などと差別発言をして更迭された米国務省のケビン・メア前日本部長を 東日本大震災の日米間の調整担当に充てたのも不可解だ。
メア氏は発言発覚後も学生が作成した発言録について「正確でも完全でもない」と非を認めず、今もって県民に謝罪をしていない。

日本の「和」の文化を「ゆすり」と同一視する差別発言をしながらこれも撤回せず、災害支援で復権を目指すつもりか。
発言の撤回も反省もない人種差別主義者の復権など願い下げだ。

はっきりさせよう。米軍がどのようなレトリックを使おうとも、県民を危険にさらす普天間飛行場やその代替施設は沖縄にいらない。
(おわり) (以上琉球新報社説)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
アメリカは、中国への戦争をたくらむと同時に、「中国の脅威」をさけんで、日本にたいする植民地的支配をつよめ、属国化をつよめるという企みをもっている。
日本での米軍再編とTPP交渉参加への圧力はそのあらわれである。
 アメリカのアジア太平洋地域重視の戦略は、日本や中国を乗っ取り、その犠牲によってアメリカの力を回復するというものである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
アメリカはすでに、対中戦争準備のために、グアムに沖縄の米海兵隊司令部機能を移転させ、空軍、海軍も増強して、グアムを統合的な作戦・兵站基地として大増強しつつある。
オーストラリアは中国本土からはなれており、直接の攻撃をうけにくい。ここに海兵隊を配備することで、将来中国との戦争になったときの出撃・兵站(たん)基地の役割をはたさせようとしている。
 オーストラリアは、第二次大戦においても太平洋の日本軍基地を陥落させ、日本本土に攻めいるための出撃・兵站基地となった。
こうして日本本土―沖縄―南西諸島―フィリピンなどを米海兵隊や米軍の第一列島線として最前線にし、日本本土―グアム―オーストラリアを第二列島線として中国を包囲し、同時に兵力を分散化することで中国の反撃力に対処し、戦争をやろうとしているのである。
 しかも米軍をオーストラリア・ダーウィンに配備すれば、中東、インド洋と東アジア、西太平洋をむすぶマラッカ海峡や南中国海に米軍部隊をいちはやく投入できる。この海上輸送路をおさえることに、アメリカは死活の利害をかけている。アメリカが南中国海の「航行の自由」をさけんで中国をけん制するのもアメリカがここでの制海権をにぎるためである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
06. 2012年2月01日 11:51:30 : oGt2NtOuC6

>>03. 2012年2月01日 10:59:56 : jlosLqiUEo
投稿の趣旨に強く賛同します。小生も常々新聞に対して消費税が非課税であることに疑問を感じていました。

○私も賛同します。
 新聞が非課税なのは理由が分かりません。もし、政権を批判させないための優遇措置だとしたら許せません。しかし、どうもその可能性が大で、そのためでしょうか、新聞の劣化が止まりません。
T

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年2月01日 11:52:07 : VakF4nKSH2

>>16だが失礼した。

小沢にも民主党政権になってから成果がひとつあったな。

それはマニュフェストを破ってのガソリン暫定税率維持だ。
それは阿修羅でも下記の通り、指摘されている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/325.html

小沢は官邸に乗り込んで、マニュフェスト破りの実質増税を首相に要求しのませたのである。


このように、民主党政権での小沢の唯一の成果が実質的な増税なのだから、大笑いw

さすがは消費税を福祉税と名前を変えての大増税を画策してきた小沢だけのことはある。
とんだ増税屋ぶりである。
それも多くの国民が寝ている真夜中に突然会見を開いて発表し、ゴリ押ししようとした。
また、やむをえずの増税でもない。
官僚の無駄遣いを放置したままでの大増税なのだから、ひどいものだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E


以上のように成果は増税だけという反国民政治屋:小沢と増税民主の排除こそが国民のための政治の出発点となる。

増税自民も増税民主と同じ穴のムジナだ。

橋下+みんなの党 による行革断行、当面の増税なしの政策が期待できるのである。


 



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
48. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 11:55:31 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>19 >>23 >>25 >>30 >>34 >>37 >>40
ID=VakF4nKSH2 よ。

キミが”エビデンス”を貼り付けてくれないから、嫌々ながらも、
俺が”キミ自身の主張を裏付ける”スレッドをリンクする。


小沢証言の信ぴょう性が地に落ち、証拠価値はほとんどなくなってしまった。
つまり小沢有罪の可能性は飛躍的に高まっているのだ。

さらに、仮にもし小沢が無罪だったとしても大勢に影響はない。
元秘書3名が全員有罪判決となり、数々の違法献金も判決で事実認定されているからだ。

↓上のID=VakF4nKSH2 の>>23 での主張を”逆に”裏付けるスレッド↓

「改革フォーラム21」の違法な迂回献金について 小沢一郎氏が共謀を「自白」! (上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場):投稿主『真相の道』
http://www.www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/140.html

様々な要素が”ぎゅゆっ!”と詰まったスレッドだから、とても参考になるかと!
言っとくけど、こんな事するの、イヤイヤだからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
07. 2012年2月01日 11:55:47 : VakF4nKSH2
>>04

>>01で述べた事実のように、小沢の反増税が口先だけであることは明白。

>>01で提示した事実をしっかり見ることだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年2月01日 11:57:28 : FUviF2HWlS
>>18さん

橋下氏は、地方で独自に消費税を上げたいようにも見えるのだが?
それとも橋下氏は文章を書くのが下手糞なのだろうか。

■橋下徹@t_ishin
http://twitter.com/#!/t_ishin/status/163294007227727872
国が消費税を上げることができなくても、地方が上げることができるシステムへ。もちろん国全体の上げ幅は決めておかなければならないが。岡田副総理の地方も身を削れ発言で国と地方が大バトルなることを期待します。そして国と地方の役割分担、権限と責任を明確化する国家システムへ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国 (サーチナ) 乃依
03. 乃依 2012年2月01日 11:58:44 : YTmYN2QYOSlOI : m3WzOviNsk
>発狂国家
アメリカはそういう国だからこそ注意しなければならない。
国民をアメリカから安全に独立させるために必要なのは、
慎重さだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
73. 2012年2月01日 12:03:12 : Fa8h93rlzM
72. 2012年2月01日 11:42:59 : YdW41TUbQs
その新自由主義を奨励して、その過ちに気付いて懺悔したのが中谷巌さん。
アメリカのように1%が富を独占するような国は必ず滅びます。
TPPも富裕層が得をするだけだと、アメリカの議員や国民は反対していると聞いて安心しました。

工作員さん達も、竹中のような1%のためにこき使われていることに気付かないと身ぐるみはがされますよ。
津波が来るのに子どもを迎えに来た父兄を追い払って、子どもたちを死亡させた教員のように、後で後悔しても、死んでしまっては終わりです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
51. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 12:03:27 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>27よ、ID=kRzYh6oIXQ イコール ID=VakF4nKSH2 よ。

>>37 の俺の質問と指摘に答えろ。

『回答できません、降参です』って事でOKかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
02. 2012年2月01日 12:05:01 : 6mp0wtFJYz
市場原理主義、それだけ!


市場という壮大な賭博場に強制的に日本国民を参加させたのが小泉竹中が行った改革である。

物や技術を売る事で進化し文明を築いてきた世界の国々が次々と市場原理主義という麻薬に汚染されている。


貪欲な金銭欲とある程度の知識と運があれば巨万の富を生むこともある。


狡猾なもの卑怯なもの程生き残り利益を得る世界である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年2月01日 12:10:07 : VPGxDpYAvc
14.さん

>橋下さんも小沢さんも好きな俺はどう考えれば?

橋下氏が台風の目になることは間違いなさそうな流れですね。
橋下氏が尊敬するという「小沢氏」が組むとなれば、マスゴミも反小沢も狂ったように(有ること無いこと)騒ぎ立てること間違いなしでしょう。

私の場合は、橋下氏の主な政策(消費税・TPP・脱官僚)の方向性が明確になった時点で、好き嫌いではなく支持するか否か考え中です。
みんなの党は今ひとつ信用できないし、自民党の別働隊っぽい、統一協会の臭いもするし橋下氏にあからさまに擦り寄るイメージなので不信感一杯。


あれ、

なんだ、また工作員のVakFか(笑)
成果のない口先だけの詐欺政治屋:小沢?

VakF君、何が詐欺政治なのか説明してね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK125] やっぱり“ド素人”田中防衛相、早くも“進退”危機 (zakzak) 
やっぱり“ド素人”田中防衛相、早くも“進退”危機
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120201/plt1202011122004-n1.htm
2012.02.01 夕刊フジ


 田中直紀防衛相が窮地に立たされている。「防衛素人」という自身の資質問題に加え、沖縄防衛局が米軍普天間飛行場を抱える宜野湾市長選に絡み、職員親族の調査をメールで指示した問題が直撃必至なのだ。野党各党は1日の衆院予算委員会で、真部朗沖縄防衛局長だけでなく、田中氏の責任問題も追及。同局長の進退問題も浮上しており、田中氏はとても“雲隠れ”できない状況だ。

 「日本の安全保障はどうなっているのか、多くの国民は不安を感じた」

 自民党の岸田文雄国対委員長は1月31日の記者会見で、田中氏の国会答弁についてこう語った。だが、今度は防衛官僚の進退問題について、所管大臣としての判断が問われることになる。

 31日の衆院予算委員会で、共産党の赤嶺政賢氏が指摘した、調査メール問題。赤嶺氏によると、沖縄防衛局は1月4日、宜野湾市に住む職員や親族のリストを提出するようメールで要請。同18日のメールでは、真部氏による同23、24両日の「講話」を「必ず聴講するよう」と要請していた。

 防衛省関係者によると、真部氏は講話で「選挙参加は呼びかけたが、特定候補の支援要請はしていない」というが、公職選挙法(公務員の地位利用)や自衛隊法(政治的行為の制限)に抵触する恐れもある。

 防衛省は、1日午前の衆院予算委員会理事会で調査結果を説明。展開次第で、田中氏が真部氏の進退を判断することになる。ただ、その田中氏自身が大臣としての資質を問われている。

 田中氏は31日の衆参予算委員会で、南スーダンの国連PKOや米軍普天間飛行場の移設問題などで、トンチンカンな発言を連発した。マスク姿の秘書官が背後に控えて模範解答を耳打ちする「二人羽織」のような姿に「腹話術をやめろ!」とヤジが飛んだ。

 さらに、同日午後の参院予算委員会中、20分にわたって委員会室から「行方不明」になり、委員会室は「大臣がいないぞ」「どうなってんだ!」と怒鳴り声まであがる事態に。国会議事堂内のあちらこちらで「田中さーん」「ダイジーン」の呼びかけが響いた。

 前代未聞の騒動を受け、自民党の岸田国対委員長は「今後の状況次第ではさらなる対応を考えなければいけない場面も出てくるだろう」と語り、田中氏に対する参院での問責決議案の提出などに含みを持たせた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
10. 2012年2月01日 12:12:34 : VakF4nKSH2
>>09

中国は新自由主義ではない。
中国は自由競争に国や地方政府が大きく介入している。

また、橋下は全体主義ではない。
橋下は議論の末に決定できる民主主義をと言っているだけ。
橋下の基本は多数決だ。


以上のように君は前提がことごとく間違っており、出てきた結論もただのお笑いw

これが結論だ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
08. 2012年2月01日 12:12:37 : lRYfivAqeo
おいVaka!!!!お前のコメント相変わらず進歩なしだな!!!!
何が〜〜明白。しっかり見る事だ。だよ!!!チンケなコメントするなよ。

意気地なし!!!根性無し!!!病気持ちめ!!!逃げまくり猿!!

命令が下ったか???あ〜〜ん?今度は斜陽産業古紙珍蚊屋擁護かい???
悪盗妖怪組織集団の、ノータリン・パペット野郎!!!

このバカ羞恥心ゼロだな!!!やっぱりお前は病んでいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記)
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-1f29.html
2012年1月31日 (火)

 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2012/01/0003591 


 経産省の若手官僚がつい本音をポロリとやったようです。これは、福島第一の収束が終わっていないのみならず、この事が野田総理の意志とは関係なく、経産省の官僚による総理への吹き込みであったことを窺わせます。まったくどうしようもない総理大臣です。


───────────────────

(転載開始)


保安院・若手官僚うっかり 「現場は収束に向けて動いている」(田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2012/01/0003591 
2012年1月31日 22:32

保安院・若手官僚うっかり 「現場は収束に向けて動いている」


原子力・安全広報課の下鶴係長(後姿・中央)。請願の一行とロビーで20分ほど立ち話をした。=31日、経産省別館。写真:筆者撮影=


 市民団体が「全ての原発の停止と廃炉」などを求めて経産省原子力・安全保安院に請願に行ったところ、若手官僚から仰天発言が飛び出した。原発事故は収束していない、と口を滑らせたのである。

 「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」を中心とする一行12人は31日、経産省別館の原子力・安全保安院を訪れた。同会議事務局長の織田陽介さんが保安院広報課に苦労してアポを取っての訪問である。

 約束通り同日午後2時、保安院の受付で面会の手続きを取ろうとしたところ、広報課に内線電話を入れた受付嬢は「担当者が変わったそうです」。オイオイ、5日前にアポ取ってんだぞ。傍らでやりとりを聞いていた筆者は保安院の非常識さに吹き出しそうになった。

 『このまま門前払いされてなるか』。一行は受付嬢を通して広報課に猛然と抗議した。10分ほど押し問答が続いたところで警備担当の職員がおもむろにやってきた。

 「あちらでお待ち頂けますか」。警備担当者は受付裏のソファーが並ぶスペースに一行を押し込んだ。電燈が一器も点いておらず真っ暗だ(写真)。別の警備担当職員に聞くと節電の一環らしい。

 暗がりの中で20分間ほど待つと、先ほどの警備担当職員と共に広報課の役人が現れた。「原子力安全広報課・下鶴俊輔係長」だ。30歳になるかならないかのうら若き青年である。十中八九キャリアだ。

 下鶴青年、もとい、下鶴係長は一行を同じフロアーのロビーに案内した。立ったまま請願を受け付けようというのである。

「どうして会議室じゃないの?」
「請願はロビーで受けるようにしている」

「(昨年)10月27日に『福島の女たち』が申し入れた時には会議室を取ってくれたわよ」、「請願権の制限になるよ」……一行は畳み掛けた。

 下鶴係長は追い詰められた格好になった。「庁舎の警備上の都合もあり…」

「我々は別に危ないことしないよ。会議室に入れたからといって警備上何が問題なの?」

 いよいよ困った下鶴係長は、つい本音をもらしてしまった。「(原発事故の)収束宣言は出しましたが、現場は収束に向かって動いてますんで…」。
 
「(事故を起こした)原発から白い煙が出てて、どうして収束と言えるんですか?」。福島の人々がよく口にする言葉だ。

 原子力・安全保安院の若手官僚が、うっかりとはいえ原発事故が事実上収束していないことを認めたのである。「やはり、そうだったのか」と思わざるを得ない。野田首相に「当の保安院が収束していないって言ってますよ〜」と言ってやりたい。


受付裏のスペース。広報課は請願の市民団体を暗がりの中で20分間待たせた。=写真:筆者撮影=


(転載終了)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
89. 2012年2月01日 12:18:28 : e9ygYYtLO6
ガンという病気が主に人工放射性核種によって起こることを隠すためのプロパガンダ。
たばこのせいにしておけばとりあえずは乗り切れる。
しかし喫煙者よりも非喫煙者が肺ガンでバタバタと死んでいく。
たぶんたばこのポロニウムは微量なので、たばこによるホルミシス効果で、
喫煙者は非喫煙者よりも肺ガンを発症しにくいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
21. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 12:18:36 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>18 ID=VakF4nKSH2

繰り返す。キミが自分で言った言葉、

>成果のない口先だけの詐欺政治屋:小沢

その客観的で具体的な証拠を示せ。
自分がサエズッた言葉の”挙証”も出来ないのなら、
キミは”捏造屋”と呼ばれてしまうだろう。

(捏造って、キミが好んで使う言葉だったよね)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
09. 2012年2月01日 12:19:35 : cmTEaHFJ2w
お、論理めちゃくちゃVakaの登場。

マスゴミ批判記事にえらい噛みついてる…やっぱりお前のバイト主はマスゴミや電通関連の親分か。

野田が、

直前の国政選挙で、消費増税をしない、天下りを禁止する、と叫んで当選した事実と、

消費増税に変節して、代議士会で代表になったことと、どっちが重大なのか。

くだらんコメントで、スレを汚すな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 12:21:00 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
繰り返し言うけど、”燃料がどのような状態で何処に”有るのかも分からず、
”取り出すことも出来ない状態”の何処が”収束”なのよ!
誰かこれで納得できんの???
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
22. 2012年2月01日 12:21:11 : VakF4nKSH2
>>20
>VakF君、何が詐欺政治なのか説明してね。

何が詐欺政治なのか?

小沢は不景気下での増税には断固反対と主張してきた。

ところが小沢は、復興大増税法案を離党をかけて小沢派として反対するという行動にも出ずに、法案を通してしまったのだ。
それもみんなの党が主張するように、復興財源は増税などなくても捻出できるにもかかわらずだ。

このように小沢は、口先だけで反増税と言っている詐欺政治屋にすぎない。

代表選で消費税増税を掲げて当選し、その公約通り政策を進める野田のほうがまだしも信用できる。
筋は通っている。
個人的には増税には絶対反対だがね。

以上のように詐欺治屋:小沢は全く信用できないのである。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] ◎“弱い脇腹”田中を「袋叩き」の予兆 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
07. 牛 2012年2月01日 12:23:08 : jOi4IBjstXzxo : JEVs98Eo9Y
野党は馬鹿か、
官僚たちも、質問内容が最初から予想されているので、ペーパーで教えることも出来るのに、教えないそれを副大臣が答える.
田中大臣を、こけにし、小沢派は人材がいない、いないと言います.
原口氏、など田中真紀子議員、それこそ、小沢議員を閣内に取り込めてはいかがですか.
岡田、前原、野だ体制では無理か
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/571.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2012年2月01日 12:25:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>22 ID=VakF4nKSH2

全然説明になってねえー!
他には、後はねーの?それとちゃんとその”エビデンス”貼ってよ!
キミがどのように”自分の感想”を何を語ろーが、”説得力ゼロ”だよー!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
90. 2012年2月01日 12:26:56 : VakF4nKSH2
>>89
>しかし喫煙者よりも非喫煙者が肺ガンでバタバタと死んでいく。

根拠ゼロの脳内妄想は虚しいだけだなw

この投稿やコメント欄にあるとおり、喫煙がガンの大きな要因であることは、WHOや厚労省などの数々の公的機関によって実証されている。

片や君は根拠もなくそんなのウソだと喚くだけ。

喫煙者が情弱なバカか、中毒患者のどちらかであり、人生の負け組であることはもはや明らかなのだ。
それは>>86でも説明した通りだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
34. 2012年2月01日 12:30:50 : MOmQ35pfqw
28( XMCUlKkxCY)様
告発したが
裏を使って、検察に、告発した議員の
なんでもないことを調べさせてたっけ!
自民党から検察に声がかかったんでしょうねぇ(笑)
わかりやすい構図だったっけ。
もちろん森田健作は起訴もな〜んにもされなかった(怒)

今度は千葉県民が奮起すべきことですよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
314. 2012年2月01日 12:31:48 : kVRjv6w4OQ
313>>へ

怪しい新興宗教の集金システムの違法性は追求して当然だろうけど
例えば過去のオウムのようなとんでも無い資産額のたぐい

古来からある特に仏教等、家族に不幸が出て葬儀一切のお坊さんに差し出す
お布施の類は先祖に対する畏敬の念として必要だし、領収書も欲しくないよ

仏教の教えの一つ慈愛、奉仕の精神は人間にとって、とても大事だろ
現代の日本人に失われつつある精神の一つじゃないのか、論点が少しずれるが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c314

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
10. 2012年2月01日 12:32:46 : VakF4nKSH2
>>09

日本語も理解できないのか?

>>01で述べたことは事実だ。
事実を無視して喚いても、それはただの狂信者の妄想にすぎない。

理解できるまで何度でも>>01を読め!

それでもわからなければ、バカに生まれた自分の頭を恨むことだw

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
91. 2012年2月01日 12:33:32 : e9ygYYtLO6
>>90
国の統計データから、この40年間で、男性の喫煙が8割から4割へと半減し、女性は2割弱で変化がない。それにもかかわらず、男性は7倍に、女性は数倍に肺がんが増え、男女合わせれば5倍以上に増えていることから、タバコが肺がんの主要な原因とは言えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
52. 2012年2月01日 12:35:24 : n9da0wyyzU
>>01
「海老でんす」をしめしなさい「海老でんす」を〜♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
35. 2012年2月01日 12:39:28 : kVRjv6w4OQ
24.>>森田も野田に協力しちゃおしまいだろう。

セージ家(屋)なんて利権さえあれば、それが接着剤になるのさ
それが政治信条、ポリシーなのさ、今のセージ屋なんてそんなもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝栄二郎財務事務次官に洗脳されつくした野田首相は、奈落への坂道を勢いよく転がるように突っ走ろうとしている。永田町異聞 TORA
09. 2012年2月01日 12:44:15 : uyASMyMF7A
高齢医療を廃止し、高齢福祉を充実させる。

無策に平均寿命を延ばすのではなく、年齢に関係なく安心して死を迎えられる世の中にした方が、医療費も抑えられるし、消費も増え景気も良くなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/549.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] ◎“弱い脇腹”田中を「袋叩き」の予兆 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
08. 2012年2月01日 12:44:38 : 6mp0wtFJYz
イジメ、である。

南スーダン?アホか!


田中防衛大臣を推したのは輿石幹事長みたいだけど、もう少し面倒をみるべき!


つうか大臣をごり押しする力があるなら早く小沢さんの処分解除に動けよ、検事が報告書の捏造を認めた時点で速攻で動き、この問題を社会問題化するのが幹事長の仕事だと思うけど!


「捏造した報告書を元にした検察審査会の決議その物が無効であり、小沢氏が裁判に縛られ党員資格を停止され国政に参加できない事態は早急に改善されるべきである、また小沢氏の秘書三人に対する判決も推認による推認を重ねた異常な判決であり見過ごすことは出来ない、よって上級裁判所による判決が出るまで登石裁判官による判決を党としては不問とし認めない、また同時に登石裁判官にたいする弾劾裁判を民主党として強く要求する。」


頼むから、これぐらいの事を言ってくれよー輿石幹事長さーん!


小沢さんの濡れ衣を晴らして、重要閣僚に据えて国政に参加してもらうことが民主党が生き返る唯一の道である。


財務大臣兼副総理がいいね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/571.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
11. 2012年2月01日 12:44:50 : cmTEaHFJ2w
>>10

日本語も理解できないのか?

>>09で述べたことは事実だ。
事実を無視して喚いても、それはただの狂信者の妄想にすぎない。

理解できるまで何度でも>>09を読め!

それでもわからなければ、バカに生まれた自分の頭を恨むことだw


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
92. 2012年2月01日 12:45:29 : xewHVZ8RL2
有名なVakaがレスしてくれたので、うれしいな〜。

長生きが増えたら寝たきりは当たり前に増える。
確率的にね。
そして、一人の寝たきりにどれだけ行政の費用がかかるか知ってる?
知らなかったら、厚労省の連絡室にでも聞いてみな?

判るよね?Vaka!連絡室ってどこの事か。知らないとは言わせないから。


禁酒法制定さるべし!
飲酒運転による交通事故殺人や酒の席での諍いによる殺人など。
禁止すべきは、たばこより酒だ!
酒の禁止。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
93. 2012年2月01日 12:46:25 : VakF4nKSH2
>>91

それは君の証拠に基づかない個人的な感想にすぎない。

突然禁煙してもそれまでの負の遺産を背負っているわけで、喫煙者が減少しているからといって、肺ガンが増加しないとは言えない。

要は喫煙20年で禁煙したとしても、20年間の喫煙により既に細胞がガン化している可能性もあるということ。
一面だけを見ても何の説得力もない。

反証したいのなら、ここで取り上げられている、WHO、厚労省、世界医師会、大学などの公的機関の研究結果、医学論文を取り寄せて、具体的に反証することだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
02. 2012年2月01日 12:46:27 : bZK3UktZjU
どんな来客が来ても節電だからと真っ暗で待たせるのか?ここは
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
24. 2012年2月01日 12:49:04 : Rcnbi5noAd
橋下氏は、減税はしないといっている。どう考えても増税路線。
それで、景気が良くなるとでも。
あほらし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
49. 2012年2月01日 12:49:54 : MOmQ35pfqw
40. VakF4nKSH2 よ!
そんなに小沢が怖いのか?(笑)
小沢だけに執念もやすなんてねぇ!
よっぽど小沢の力を高く評価しているのだろう(笑)
でなければ、執拗に小沢で飯をくらう「立花隆」みたいな真似はしない!

小沢カルトと叫びながら「反小沢カルト」にまい進し
洗脳されているなんざぁ、醜いねぇ!
まるでなんとか宗教みたいだねぇ
「反小沢教が一番!それ以外は宗教ではない!」

余りに「私の宗教だけが仏教です!」
って言いすぎたんで室町時代に時の将軍から「お前はうっとうしい!」って
京を追い出されたのがあったっけ!
40ってそんな宗教の匂いがする(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
94. 2012年2月01日 12:50:55 : VakF4nKSH2
>>92
>長生きが増えたら寝たきりは当たり前に増える。
確率的にね。

老衰などでのピンピンコロリも増える。
確率的にね。

交通事故の即死のような医療費のかからない死者も増える。
確率的にね。

つまり君が言っていることは、答えの出ない禅問答にすぎない。
それではダメだw

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
01. 2012年2月01日 12:51:44 : raChhXSqsA
投稿文を読んで、岡田氏の言葉に目を張りました。

新たに滞納している国税の50パーセント近くが、実は消費税。

岡田副総理:『お気の毒ですね。(中略)特に問題ないのでは』

彼の人相が悪くなったのは、気のせいではないですね。
昔はいい顔をしていたのに、今は冷血漢です。
消費税率があがって、小規模の小売業や、自営業者がつぶれても
岡田氏の生家であるイオンスーパーは困るどころか
競争相手が減ってウハウハでしょうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
25. 2012年2月01日 12:55:08 : VakF4nKSH2
>>24

日本語が理解できないのじゃないのか?

減税はしない=増税ではない。

橋下が言っているのは、行革によるムダ遣いの徹底廃止だ。
断言し、実行しているのはまだそこまででしかない。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 財務官僚の強欲が 本物の危機 を招き寄せる : 天下り関連の補助金のカットで消費税増税は不要 (陽光堂主人の読書日記) 純一
04. 2012年2月01日 12:56:15 : MOmQ35pfqw
03さま
「天下り団体への補助金は、いわゆる政策実行経費である」
って単に仲買人的な組織なだけ!
すべて、元と直接つなげたらいいんですよ。
仕事が大変だ!
な〜んていうのは詭弁なだけ。

小麦を買うのにハンコだけを貰いに行く天下り団体なんてのもあり!
申請書に反だけ押す!
こんなのに税金かけて食わせて
小麦の値段が上がるだけなんて本当に国民をバカにしている!

すべての天下りを廃止!
手っ取り早い!
不都合なんてはじめだけ、
人間慣れたら何ともなくなる(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/561.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 意外と実現可能性が低い消費増税法の可決成立 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年2月01日 12:57:27 : bZKSpyR2cM
>09様に賛成!

本当に愛は、愛は、って鬱陶しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/539.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
95. 2012年2月01日 12:58:26 : e9ygYYtLO6
>>93
はっきりいってバカとしかいいようがない。
国の統計データに喫煙率と肺ガン発症率の相関が全くない時点で、
どんな論文があっても意味をなさない。
肺ガンの発症と喫煙率の減少が反比例していることを国の統計データが示している限り、
それは「タバコが肺がんの主要な原因とは言えない」の「動かぬ証拠」であり、
どんな医学論文であってももはや無効である。「論より証拠」とはこのことである。
科学、医学はデータに忠実であるべきだ。
厚労省、世界医師会、大学などはもはや全く信用できないことは
今回の原発事故で明らかになった。もはや公的機関はプロパガンダのために存在する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
03. 2012年2月01日 12:58:40 : VakF4nKSH2

小泉政権では、景気がよくなっている。
経済が悪化したなどというのは完全な捏造なのだ。

小泉政権は2001年から2006年まで続いた。
日本の株価を表すTOPIXの推移を見ると、小泉政権発足後中盤以降、つまり小泉改革の成果が如実に出て以降、具体的には2003年から小泉政権が終わるまで株価は急上昇しているのである。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998405.T&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130&a=

株価だけではない。
景気の良/悪の指標となる実質GDPも、小泉政権発足後の2001年から政権が終わる2006年まで大きく上昇している。
つまり景気が悪くなったどころか、景気は大きく良くなったのだ。

さらに、小泉政権によって失業者が増えたなどというのも真っ赤なウソ。
下記のとおり小泉政権発足後中盤以降、つまり小泉改革の成果が如実に出て以降、失業率は大きく低下している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shitugyo.jpg


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d3e7.html
2012年2月 1日 (水)
217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる


 この国が直面する五つの重要問題。

 消費税、脱原発、東電処理、TPP、そして普天間問題。
 
 いずれも、日本の命運を左右する重大問題である。
 
 重大問題であるから、主権者である国民の信託を受けた正統性のある政府が責任を持って問題解決に取り組む必要がある。
 
 政権の正統性は総選挙において国民の負託を受けるところにその根拠がある。
 
 2009年8月の総選挙で主権者国民は、新しい政権を選択した。総選挙の際に政党が提示したマニフェストに基いて、政権交代の道を主権者が選択したのである。
 
 主権者の信託を受けた政治を実現するために、マニフェストにはルールがある。
 
 書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらない。
 
 書いてあることは何にもやらないで、書いてないことはやる。
 
 こんな行動を示す政府には、マニフェストを語る資格がない。私たちはそう考えねばならない。


 2009年8月の総選挙で主権者国民が選択したのは、米国・官僚・大資本が支配する日本政治からの脱却であった。
 
 米国・官僚・大資本の利権複合体、米官業トライアングルのために存在する政治を変える。
 
 米官業トライアングルのための政治を、国民のための政治に変える。
 
「国民の生活が第一の政治」を実現することを、主権者国民は選択したのである。


 ところが、政権の本質が変わってしまった。いつどのように変わったのか。
 
 それは、2010年に鳩山政権から菅政権に転換したときに生じた。
 
 鳩山政権は「国民の生活が第一」の政治を追求した。普天間問題の最後で、辺野古移設を決めてしまったことは大失策である。この過ちの代償は極めて大きい。しかし、政治の基本姿勢として「国民の生活が第一」の姿勢を貫いたことは事実である。
 
 鳩山内閣が総辞職した間隙を縫って政権の本質を変質させたのは菅直人政権である。菅直人政権が発足して以来、「国民の生活が第一の政治」は消滅した。再び、米国・官僚・大資本の利益を代弁する政治に逆戻りしてしまったのだ。
 
 鳩山政権が発足して以来、米官業トライアングルは既得権益の喪失の恐れに、激しい危機感を抱いたに違いない。米官業トライアングルの手先として活動する検察とマスメディアが総動員されて、主権者国民政権は総攻撃を受けたのである。
 
 鳩山内閣が消費税増税を封印し、辺野古に日本政府負担で巨大軍事基地を建設して米軍に贈呈する計画を白紙に戻そうとした鳩山政権は、米官業トライアングルの最大の敵になったのだ。
 
 これが、鳩山内閣が総攻撃を受けた理由であると考えられる。


 米官業トライアングルの利益を代弁する政治。これが、菅直人政権、野田佳彦政権の基本政策である。
 
 主権者国民の利益を追求する政治ではない。これが、現下の五つの重大問題に対する政権の基本姿勢をもたらしている。
 
 消費税、脱原発、東電処理、TPP、そして普天間問題
 
の五つの重要問題に対する野田政権の基本姿勢は、主権者国民の視線から提示されているものではない。米官業トライアングル利権複合体の視線から提示されているものなのである。
 
 だから、
 
国民生活無視、シロアリ退治なき消費増税
 
福島事故の教訓を無視する原発推進方針
 
法治国家の根幹を歪める東電救済
 
米国による米国のためのTPP参加方針
 
辺野古海岸破壊軍事基地建設
 
の方針が示されているのだ。
 
 これらの方針は、すべて米官業トライアングルの利益を追求する政策基本方針に基づくものなのだ。


 しかし、この方針には致命的な欠陥がある。それは、主権者国民が総選挙に託した政治の基本方針に反していることだ。
 
 当面の焦点は消費税だ。「シロアリ退治なき消費増税」を主権者国民が容認するのかどうかである。
 
 民主党議員の半分は良識と良心を保持している。
 
「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす。
 そこから始めなければ消費税をあげるというのはおかしい。」
 
と考える議員は多数存在する。
 

 正統性のまったくない消費増税の方針。
 
 2月17日以降、この中心問題に大きな転機が訪れる。
 石川知裕衆院議員の供述調書が証拠採用されないことになれば、小沢一郎氏の無罪が事実上動かしがたいものになる。
 
 ここから、主権者国民勢力の猛反撃が始まるだろう。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「これはひどい」 〜”A級売国奴”竹中平蔵が「世界塾」なる洗脳塾を開設〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
74. 2012年2月01日 13:02:39 : 9A2xEiWkTo
ケーオーの学生はタケナカなどという教員が居て、恥かしいなどと感じる良心や感性もないのだろうか。ケーオーはそれなりのレベルの学校かと思ったが、金あれば誰でも入れる駅弁大学なのか。学内からこんな悪党でペテンいかさま食わせ者教員を糾弾する声が上がらぬとは情けない限りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/464.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
12. 2012年2月01日 13:06:55 : wEcxf1cND2
all right, listen.

新聞は消費税非課税で、偏向メディアNHKはちゃん消費税・地方消費税を取っている。なぜ、商業新聞に消費税を免除するのか、だれもこの矛盾に声を上げないのか。明らかな、機密費・記者クラブ省庁スペース無料提供・消費税免除の3大利権は自民党時代からの官僚権力擁護のための新聞社世論誘導対策費である。

NHKは消費税を取り、新聞は免除する合理的な説明があればどなたか聞かせてほしいものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
50. 2012年2月01日 13:07:35 : JPNpHh7hOw
Vakの目的が分からない。

掲示板で同じ質問を何度も投げ掛けられても無視して答えない。

小沢は終わった政治家だと評価しながら連日必死の罵倒書き込み。

どう考えても時間の無駄だと思う。

それともその時間にお金が発生するのだろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
36. 2012年2月01日 13:08:36 : O6N2YG1Xz2
自民党なのかそうで無いのか、良く分からない知事
剣道2段だか、そうでないのかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
96. 2012年2月01日 13:08:45 : VakF4nKSH2
>>95

はっきりいってバカとしかいいようがない。

ガンは数十年かけて発症するのだ。

君は、例えば喫煙者8割の時代の人間が禁煙数十後に肺ガンが発症したケースを考慮していないのだ。
もう一つ。
寿命が延びれば、ガンの発症確率は自然と高くなる。
つまり昔はガンが発症する前に死亡していた人たちが多くいたわけだ。

以上のようにきみは、一面からしか見ることができない、単純バカと言えるだろう。

反証したいのなら、ここで取り上げられている、WHO、厚労省、世界医師会、大学などの公的機関の研究結果、医学論文を取り寄せて、具体的に反証することだ。

一面からしか見ることができない単純バカに説得力はないのである。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年2月01日 13:09:10 : VBBYgF81p2
小宮山さんは得体の知れない人で恐怖感を感じる。背筋が寒くなる。親の七光りでNHKのアナウンサーになり人気があって国会議員になり大臣にまでなったというだけなら何も問題ないしそんな恐怖感を感じることもない。単に親と違い少し頭が悪いで済む。しかしそうではないから説明して欲しいのだ。市民の会に寄付行為をし事務所を朝鮮の方のビルに設けたことだ。いつからどうして朝鮮の方と親しくなったのか親しいだけでなくなぜ朝鮮の方の応援をしたのかまた普通は入居を避ける朝鮮の方のビルに事務所を設けたのか。これが明らかにならないとなぜ朝鮮にそこまで染まったのか理解できず恐ろしい。そして朝鮮の方はなぜそのビルを所有されているのか。たんなる経済活動により利益を上げて所有されているのかそれとも他に何らかの理由で所有されているのかも知りたいところだ。どこかで何かが狂ったのだと思うがその背景は国の大臣を認めるには非常に重要な事だ。こんなことを放置したまま大臣を続けさしている国政はあまりに危険なものになっている。異常である。プライバシーの問題を超えた大問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の [長期デフレ不況] は日銀による意図的な金融犯罪! (杉並からの情報発信です) 明るい憂国の士
07. 2012年2月01日 13:09:32 : n9da0wyyzU
>本来の中央銀行の役割「通貨の価値を守る,インフレを防ぐ」

そもそも、これは誤り。
日銀法は第一条、第二条において
日銀の金融調節の理念は、「国民経済の健全な発展に資する」ことと
明記してあることを日銀総裁を含めて誤認している。

日銀の役割は「日銀券=通貨の価値を維持する」ことではない。
デフレの我が国でインフレ圧力を高め、適切なインフレ率(3〜5%)に
導くことは「国民経済の健全な発展に資する」に該当するのであるから、
当然、実行しなくてはならないし、またその結果として通貨の価値が希薄化され、
為替レートが円安に振れたとしても日銀法には反しない。
大手輸出系企業が泣いて喜ぶだけである。

また財政法五条にある例外、「特別の事由がある場合」は
昨年の東北大震災と福島原発事故がそれに該当するのであるから、
数十兆単位の財源を国債の直接引き受けで賄うことは問題は無く、
尚かつ、有効なマクロ経済政策となり得るので、さっさとやれば良いだけ。
恒久的な財源としての消費税増税など、
現状では議論する意味すらない。

われわれが野田や岡田、安住、ひいては財務省の役人達を
『虫けら』のようにしか考えておらず、
徹底して無視できる具体的理由は以上である。
反論があるなら、いつでも受けて立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/560.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
02. 2012年2月01日 13:09:42 : 9A2xEiWkTo
自殺予備軍だろうワシも明日はあの世かこの世かで日々やっている。エンゲル係数ほぼ100じゃ。と言っても、一日粗食一食でじゃ。今のところ米を食せているが、オカズなどなかったり、ゴマ振りかけての食事だ。栄養不足なのは言うまでもない。本格的病気にならず後どのくらい命を繋いで行けるだろうかと自身案じている。醜くあばた面をブタ如く膨らましているノダなどにワシの一日一食粗食をせめて一カ月でも経験させてやりたいもんじゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
04. 2012年2月01日 13:13:15 : VakF4nKSH2

>>03で述べたように、小泉政権によって、株価も実質GDPも大きく上がり、失業率は大きく下がった。

つまり小泉政権によって景気は大幅によくなったのだ。

今求められるのは、小泉政権の再来であろう。

それを地方で断行しているのが、橋下だ。
国政にも橋下の登場が望まれるのである。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
97. 2012年2月01日 13:14:57 : AuQD1x82cE
タバコはいけませんね。
それとお酒も夜中に騒いだり、飲酒運転で人を殺しちゃったりするから禁止するのは当然でしょう。
ついでに環境破壊物質をやたらとばらまくバイクや自動車も全面禁止にすべきでしょう。
さらに地球温暖化に多大な悪影響を与える火力発電所や、
放射能を撒き散らす原子力発電所も生態系に深いダメージを与えるので禁止すべきです。
もちろん電磁波を撒き散らして脳を破壊する携帯電話など、全面的に廃止すべきことは言うまでもありません。
殺人に使われる銃や戦闘機、空母も要りませんね。
まして使う勇気もないくせに核弾頭を所持しているなんて、愚の骨頂じゃありませんか。
端的に言えば、常に身勝手な考えから他人を傷つけたり、紛争を起こしたり、はかりごとを巡らすような、人類そのものも不要なものなんじゃないでしょうか。

と、惰弱でバカな私は、なけなしの理性を振り絞って、一服、二服やりながら考えました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の [長期デフレ不況] は日銀による意図的な金融犯罪! (杉並からの情報発信です) 明るい憂国の士
08. 2012年2月01日 13:16:30 : n9da0wyyzU
>>07訂正
誤 日銀法は第一条、第二条において
正 日銀法は第一章、第二条において
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/560.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
315. 2012年2月01日 13:17:26 : 22A9ytippM
>>314
それはあんたの宗教観だろ。

それだからと言って課税すんなとか言うのは筋違い。
特定の宗教の教義、考え方を特別扱いする訳には行かない。

やはり、313さんの仰るように課税するのが筋。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c315

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
13. 2012年2月01日 13:18:30 : VakF4nKSH2
>>12
>新聞は消費税非課税

今現在そうだという証拠は?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の脱税、そのカラクリとは?−1 taked4700
04. 2012年2月01日 13:19:13 : raChhXSqsA
年商1000万円以内だったら、消費税を納税する必要が無い。
で、
知り合いの自営業者(年商1000万以内。飲食)に聞きました。

お客様から5パーセントの消費税を頂いても
商品の原材料を5パーセントの消費税を払って購入しているので
益税とはならずに、プラマイ0。
消費税を含め原材料費の値上げ分は
最終価格に安易に転嫁できない(気軽に値上げができない)ので、自腹とのこと。
今でも赤字なので、消費税率をあげるのは勘弁してください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/523.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] ◎“弱い脇腹”田中を「袋叩き」の予兆 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. 2012年2月01日 13:19:20 : RhyIg4w4xy
なにかしら田中大臣には母性本能をくすぐられる。
かれが野田だとそうもいかない。

やっぱりお天道さまは善人がわかる野田だめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
98. 2012年2月01日 13:21:46 : 57hAoooiB2
>>80. VakF4nKSH2
>タバコがなくなれば「その大きな要因」がなくなるわけです。
だから、そのタバコが各要因に及ぼしている根拠とその割合を示して下さい。
割合が低くても影響を与えている病気の分野が広範囲にどの程度及んでいるのかも
まったく示されていない。
あなたの言う「根拠」を数値で示して下さい。

数値も割合も示されないでこれが事実だと言う所で、証拠になる事実がなければ
単なる妄想と言う事。
この投稿記事のどこに「死亡原因の1位」となり得る根拠とその証拠があるのか
全く示していないよ。

俺はタバコアレルギーだから、むしろ世の中からタバコが無くなっても困らないのですが
それははっきり言うと「自己中」の意見になり得るのです。
そう、VakF4nKSH2のようにね。
タバコを吸う人達のマナーが悪かったので害悪論が一時出ましたが、マナーをわきまえ
自己管理で吸っているであろう人達の常識から考察すれば、吸う事でどの病気が
どの位死亡率が上がるのか気になる所じゃないですか?

VakF4nKSH2 や真相の道はマスコミ情報を引用した結果を信じていますからデータなどあろうが
あるまいがマスコミの言う事は全て正しいと言う事ですね。

タバコの喫煙よりも、喫煙によって及ぼす病気に与えるタバコの死亡割合の増加が
どの程度認められたのか「データ」がなければ、ただの妄想ってことだよ。
どうして記事には明確な割合などの数値がないのか説明して欲しいなぁ、VakF4nKSH2ちゃん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK125] やっぱり“ド素人”田中防衛相、早くも“進退”危機 (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月01日 13:21:48 : zLmZlQeO06
このひと小沢派だよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/579.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹大阪市長〜史上最大の「第25次西成暴動」発火寸前 週刊ポスト2012/02/10号 夢太郎
12. 2012年2月01日 13:24:39 : bb4bHvEHo2

http://www.youtube.com/watch?v=7LsFQ_0JlXA

平事件はすごかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/553.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
99. 2012年2月01日 13:25:06 : 57hAoooiB2
この投稿自体が「板違い」では?

政治よりも健康についての内容だから、本来ならこちらに投稿すべき。

不安と不健康15
http://www.asyura2.com/09/health15/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK125] “永田町厚顔番付”東の横綱は岡田克也副総理、西は野田首相 (週刊ポスト)  赤かぶ
05. 2012年2月01日 13:25:39 : zLmZlQeO06
小沢の一人横綱ですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/528.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
100. 2012年2月01日 13:25:53 : VakF4nKSH2
>>97
>と、惰弱でバカな私は、なけなしの理性を振り絞って、一服、二服やりながら考えました。

やはり理性が足りないようだw

この投稿記事にあるように、喫煙は日本人の死亡原因の第一位。
これを減らす政策をとるのは当然のこと。
おまけに喫煙には社会的メリットは少ない。
(税だけか)

君が挙げた他のものは、死因の5位以内にも入っていないでしょ。

まずはタバコの廃絶を目指すべきなのだよ。
自称「情弱なバカ」から抜け出す努力をしたら?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
101. 2012年2月01日 13:27:22 : h72YainVyg
勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 31 日

VakF4nKSH2は上のスレッドで、>19 >23 >25 >30 >34 >37とクズコメントを連射したが、遂に本日未明「40. 2012年2月01日02:31:22 VakF4nKSH2 」を最後に、煮詰まった。
このレスで喫煙の可否を巡り、中身の薄い罵倒合戦をしているほうがもともとお似合いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党が公表を見送った年金試算の概要はこれだ! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
07. 2012年2月01日 13:28:01 : JVrPLTta0k
共産党もたまには良いこと言う。

米軍の思いやり予算、政党助成金を廃止したら、年金財源は出る。
更に国会議員定数削減、公務員給与削減、定数削減すれば、余裕である。

なぜ税金取ることばかり議論して、出費を抑えること議論しない野田。
国会議員、官僚に金持たせたら好き放題にきれいに使うだろう。
アメリカもたかって収奪するだろう。
小さい政府が良いのである。
民主党の議員には失望した。
日本を託せるだけの 実力もない、人望もなくなった。
岡田も、イオンでレジ叩きして一から社会を勉強しないと
フランケンシュタイン・岡田だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/521.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] ◎“弱い脇腹”田中を「袋叩き」の予兆 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
10. 2012年2月01日 13:28:07 : L9oVCYgGxo
ここまで書いておいて、なんで田中の責任論だよ

防衛省解体論に持っていっても良いんだぜ俺はw

遠慮せずそうしてくれよ

自分の書いていることと結論が矛盾している

それが通ると思っている

甘い!この清和会の犬め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
102. 2012年2月01日 13:28:47 : F3En4D5VlM
VakF4nKSH2 さん、あなたはこれをどのように説明してくれるの?

以下に、喫煙率の年次推移
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html
以下に、がん患者数の推移と部位別がん患者数の推移
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/12/dl/s1216-9g01.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
103. 2012年2月01日 13:29:11 : VakF4nKSH2
>>99

メインの主張がタバコ税の増税であり、タバコ税増税反対の理由が、JTからの強力な圧力、JTへの官僚天下り確保のためなのではないのかという問題提起なので、政治版でOKだと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相がオバマ大統領の「親友」になれない理由(1)=中国 (サーチナ) 乃依
04. 2012年2月01日 13:29:42 : g9jLm1zljE
「武器暴力」を用いて世界各地で、戦争を仕掛けるアメリカの大統領に好かれたくもありませんね!
菅元首相と野田首相は日本の総理大臣としての資質が欠けているので、オバマの「親友」になれない事は、
実に喜ばしい事です。国民にとっても不幸中の幸いですねえ。

世界人口の半分を有するアジアの再構築は必要だと思います。多国間・多国籍主義の平和反戦外交を行い、
新しい地域秩序の確立に向けて努力すべきです。知性力・主張力が備わる政治家に任せたいのですね。

命は尊い、それぞれの人生がある筈です。戦争の名を語って、虫けらの様に殺されてはいけません!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/578.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
26. 2012年2月01日 13:30:34 : FUviF2HWlS
>>25

橋下氏は、税源について、いろいろお考えなのでお楽しみに。

「消費税は高率に」
「貯蓄に課税」(元本に課税される?)

■橋下徹 @t_ishin
医療・介護・保育という内需型の分野を成長させるにも規制緩和が必要。小売・飲食など大都市の強みであるサービス産業、消費産業を活性化させるためには消費を促す税制が必要。貯蓄や資産に課税、消費すれば所得税の対象外、消費税は高率に。もちろん老後の安心のために積み立て型の社会保障。

■橋下徹 @t_ishin
http://twitter.com/#!/t_ishin/status/155787447026978816
ゆえに消費をさせる税制が根幹。貯蓄に課税、消費は全て経費算入で所得税の課税対象外、しかし消費税で徴税。使ったら消費税以外は課税されませんと言う税制ですね。農業・漁業も地産地消型のものは基本は内需・市場原理でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長“国政殴りこみ”の全真相!連携相手の筆頭はみんなの党 (zakzak)  赤かぶ
27. 2012年2月01日 13:32:23 : FUviF2HWlS
>>26

リンクを忘れたので再掲する。

■橋下徹 @t_ishin
http://twitter.com/#!/t_ishin/status/155791715456913408

医療・介護・保育という内需型の分野を成長させるにも規制緩和が必要。小売・飲食など大都市の強みであるサービス産業、消費産業を活性化させるためには消費を促す税制が必要。貯蓄や資産に課税、消費すれば所得税の対象外、消費税は高率に。もちろん老後の安心のために積み立て型の社会保障。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/568.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
03. 2012年2月01日 13:33:13 : Zp1QOtv0Sw
素晴らしい! 斎藤貴男はいい記事を書く。

>>02さんへ

粗食の方が体にいいですよ、世界最高の健康食は「戦前の日本農家の一汁一菜」ですって、今世界中で和食ブームです。

金持ちは、グルメ三昧で体を壊して寿命を縮め、挙句の果てに金があるから病院のスィートルームで最先端医療を受け、体を切り刻まれて早死にする。

何が幸せかわかりません。


「食い過ぎて死するものは、食足らずして死するものよりも多し。」ナポレオン

「貧乏は達者の基。」日本の諺

「金持ちはバカにキマッテおる。金だけをタヨリにしておれば、バカになるにキマッテル。」
       「禅に聞け 澤木興道老師の言葉」櫛谷宗則編 大法輪閣

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] やっぱり“ド素人”田中防衛相、早くも“進退”危機 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月01日 13:35:05 : L9oVCYgGxo
庁に格下げしたらいいんと違うかw

そんなこと誰も言えないんだから

仙谷一派と自民とメディアの見事な連係プレー

自民との合流話も順調なんでしょうなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/579.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
104. 2012年2月01日 13:37:08 : VakF4nKSH2
>>102

>>93>>96で説明済み。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の脱税、そのカラクリとは?−1 taked4700
05. 2012年2月01日 13:37:35 : raChhXSqsA
人材派遣会社が、消費税制度を利用して、簡単に儲かるとなると
人材派遣会社が増えて、
そして派遣社員も(派遣切りとか問題が解決できないまま)増え続ける。
その結果、失業率は改善できないし、個人の購買力は低下するし
あまり良くなるとは思えないなー。

だいたい、人材派遣会社が得する制度は
まるで、労働力の売買に消費税が付くみたいで
働く身(雇われる側)としては、腹がたちます。人(労働力)を物扱いするな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/523.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相には、この難局を乗り越えるの無理だ。小沢氏しかいない。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年2月01日 13:41:20 : zLmZlQeO06
無理無理ww

小沢にそんな力も度胸も無いよ。
おとなしく野田から捨扶持もらって尻尾振ってることしかできないよ。
民主にいるとヤバイとは思っているだろうけど、
自民とは永年のしこりがあるし、かといって新党を作れば全滅することを知ってるからね。
橋下と親しい河村に頼んで一縷の望みを託すしか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/566.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
105. 2012年2月01日 13:46:22 : VakF4nKSH2
>>98
>どうして記事には明確な割合などの数値がないのか説明して欲しいなぁ

詳細が知りたければ、朝日新聞が引用した医学論文(東大、大阪大などによる国際医学誌プロスメディシンに発表された論文)を取り寄せて研究すればいい。

新聞には限られたスペースしかなく医学専門誌ではないのだから、専門的な論文の詳細はなくてもいい。
一般人は結論だけを把握すればそれで十分だ。
さらに詳しく知りたい人だけが、上記の論文を取り寄せて研究すればいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
16. 2012年2月01日 13:47:10 : Zc4LsHROVM
野党の皆さん田中防衛大臣より小宮山厚生労働大臣が攻めやすいですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
05. 2012年2月01日 13:47:40 : cmTEaHFJ2w
小泉政権では、平均賃金は下がっている。
景気がよくなったなどというのは完全な嘘なのだ。
小泉政権は2001年から2006年まで続いた。
日本国民の平均賃金の推移を見ると、小泉政権発足後以降、つまり小泉悪政の結果が如実に出て以降、具体的には2001年からずっと平均賃金が低下しているのである。

http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/shuntou/2011/shuukei_bunseki/02.html

サラリーマン平均賃金だけではない。
国民全体の所得を表す国民所得も、「小泉改革」などと称しているにも関わらず、ちっとも増えず、微減していることがわかる。すなわち、国民は全体的にこの間、貧乏になっているのだ。

http://www.democracyfund.jp/photos/uncategorized/2007/08/28/3_2.jpg

一方で、企業の内部留保と配当金は、小泉内閣の時、加速度的に上昇している。

http://blogs.yahoo.co.jp/yatutade/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg4.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fba%2Fa0%2Fyatutade%2Ffolder%2F253706%2Fimg_253706_31389715_0%3F1266649025

すなわち、企業オーナーと、大株主以外は、ネトウヨの言う「景気上昇」など、絵に描いたモチにすぎないのである。

さらに、小泉政権によって失業者が減ったなどというのも真っ赤なウソ。
下記のとおり小泉政権発足後以降、失業率は最高潮に達し、終盤にようやく、平年レベルに落ち着いたに過ぎない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shitugyo.jpg


一方、小泉政権では、政府の社会保障費は、徹底的に削られている。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2796.html

すなわち、健康保険本人負担2割→3割へアップ、障害者自立強要など、悪法を通らせ、国民所得は頭打ちで、少子高齢化が自然進行いるにもかかわらず、社会保障費上昇を抑えつけるという血も涙もない暴挙を行っている。

すなわち、強き(米・官・財)を助け、弱き(大多数国民)をくじく、小泉の面目躍如といったところだ。

ネトウヨ工作員が神のようにあがめるのも無理はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
51. 2012年2月01日 13:48:21 : zLmZlQeO06
>>45
あのね、西松事件は政権交代選挙の前に起こったの。
小沢さんは幹事長として選挙を戦ったけど国民は民主に投票したの。
でも、鳩山内閣のあとは検察が不起訴といってるのに国民はまったく小沢を支持しなくなったの。
仮に無罪判決が出たとしても小沢への支持が高まることは絶対に無いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
06. 2012年2月01日 13:48:54 : ub1fTuTw6Y
Vakて、ドンだけの馬鹿?消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
106. 2012年2月01日 13:50:24 : 57hAoooiB2
>>104. VakF4nKSH2

数的根拠を示して下さい。
説明が一切されていません。
タバコの害がどの病気にどの割合で影響を与え、その影響で何パーセントの人がタバコが原因で死亡したのか
数字が全く示していません。
タバコだけに事実を煙に巻きたいんだろうが、真実は数的根拠があってこそ。
身体に悪いのは多くの人が知っている事だよ。
ただ、身体に悪いという事が実験では示されてはいるが、タバコが原因で死亡する割合は一切ない。
これ、真相ね。

反論するなら具体的にタバコによる死者数と割合を示してくれないか?
一切説明されてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
07. 2012年2月01日 13:51:41 : cmTEaHFJ2w
05上記の国民所得推移のグラフはまちがっておりました。

正しくは以下です。

http://www.democracyfund.jp/photos/uncategorized/2007/08/28/2_2.jpg
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
37. 2012年2月01日 13:57:04 : nQGygMzhM2
森田に投票したくなるくらい他がダメだってことじゃないっすか?w

千葉県民にフォローw

総理大臣もキムタクでいいんでない?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
03. 2012年2月01日 13:58:27 : LGUfwnafEI
えー収束って言ったら収束なんです。深い意味なんてありません。byどぜう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
11. 2012年2月01日 13:58:53 : n9da0wyyzU
「金持ちを貧乏人にしたところで貧乏人が金持ちになるわけではない」

深いって? どこが? 冗談だろ。浅いね。
金持ちも貧乏人も各々に金持ちにならないと、モノもサービスも
売れないよ。消費者がいなくなれば市場に投資なんてできない。
国民経済の視点からいえば十分な中間購買層が成熟してこそ
国家が発展できるのであって、サッチャーごとき無教養なオバハンが
口出しするようなことではない。

「金持ちを貧乏人にしたところで貧乏人が金持ちになるわけではない」が
「貧乏人が金持ちになる競争原理を保証しなければ国家は金持ちになれない」だ
すなわち格差が固定されれば国家としては衰退に向かう。
必要以上の金持ちと、労働力にならない貧乏人は両方必要なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年2月01日 14:00:29 : i2QLFwi1Bw
小宮山と安住、NHKはろくでもない人間ばかり出す、安住が予算委員会で、椅子にふんぞり返って短い足を組んでる姿は、笑えて腹が立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相には、この難局を乗り越えるの無理だ。小沢氏しかいない。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月01日 14:00:36 : tXeRGquu5w
小沢はチキンだから、現時点で自分から離党する度胸はないのではないか。

菅内閣不信任案の時のドタバタでも実証済みだが。

国民の大半が小沢に批判的である現状を考えれば、小沢が新党を旗揚げしてもごく少数の小沢信者の受け皿にしかなりえない。

野党で小沢と組みたいと思ってるところもほとんどない(まあ社民党ときづなはどうか知らんが)。

だから今小沢が離党しても、民主党が庇ってくれなくなる分、孤立無援状態が余計ひどくなるだけ。

小沢自身そのことを承知しているから、とにかく民主党内残留に拘っている。

しかし小沢有罪判決が出たら、さすがに民主党も小沢追放に動くだろう。

小沢信者の新党祈願はその時に成就するだろう。

もっとも、無罪祈願が外れるのと引き換えになってしまうし、小沢新党も選挙になれば壊滅的打撃を受けるので束の間の慰みでしかないが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/566.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 2.22 小沢支援!!国会議事堂前を散歩しよう。。。/新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 街カフェTV 2012年2月01日 14:01:46 : Hm7C6dkbN36Gg : J3Ebu11XlQ
>>31 >>32 >>33
上記3名の方に直接会って、私の至らないところを謝罪したいと考えていますので連絡をお願いします。HcQ8ye3u72 Mnxczxr6Dw CDzS4hlHiw

私の電話番号・メールはブログに出ています。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

全国どこにでも行きますから逃げないでくださいね。あなた方の正体は大体想像ついています。解決できないことは裁判で片付けましょう。それが国民の権利ですからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/331.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
08. 2012年2月01日 14:11:06 : VakF4nKSH2
>>07

つまり国民所得の推移を見ると、2002年から2005年にかけて、つまり小泉政策の中盤以降、国民所得は増加しているではないか。

つまり小泉政権のよって国民所得は増加したのだ。

以上をまとめると、小泉政権によって、

・株価が大きく上昇した。
・実質GDPも大きく上昇した。
・失業率は大きく低下した。
・国民所得は上昇した。

以上が事実に基づいた小泉政権の素晴らしい成果だ。

2006年で小泉政権が終わったのが実に惜しい。
続いていれば、GDPも国民所得もさらに増加していただろう。

 



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
107. 2012年2月01日 14:15:14 : qoVHGfd6sY
どうでもいいが
Vaka氏は
アサヒ低脳珍聞の掲載記事は
無条件に肯定する傾向がみられる
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画)    2月5日(日) 浅草 小沢一郎氏は無実! デモ  挙行します 愚民党
01. 2012年2月01日 14:16:19 : n4Uy56cxoE
竪川河川敷公園強制封鎖に抗議する江東区役所包囲デモ
http://twitcasting.tv/yukikoot/movie/3588502
http://san-ya.at.webry.info/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/564.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK125] どんどん矮小化されてゆく政冶行政改革 改革の「肝」を隠蔽するのは誰? (世相を斬る あいば達也) 
どんどん矮小化されてゆく政冶行政改革 改革の「肝」を隠蔽するのは誰?
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/499f814a70f89f1d2521ac8df5e8d001
2012年02月01日  世相を斬る あいば達也


 公務員の総人件費2割削減の09年マニュフェストを野田政権は軽々と廃棄した。そりゃそうだろう、民主党を乗っ取った仙谷・菅・松下政経塾らの政治はこんなものである。兎に角どうでも良いけど、政権の座を愉しめるだけ愉しんでおこう政権なのだから、知や理念に拘って角を立て、既得権益集団と事を構える気など、さらさらないのだから致し方ない。

 霞が関官僚組織とも闘わない、連合組織とも闘わない、記者クラブ御用メディアとも闘わない、検察・裁判所とも闘わない、財界とも闘わない。米国とも闘わない、だからといって中国、ロシア、韓国、北朝鮮とも闘わない。すべての戦後構築された既存権益組織と闘わない。虚弱な政権運営能者にとって選択し得る、最良の道が闘わない事である。それが野田政権の本質だ。

≪ 総人件費2割減断念=14年度以降に先送り−行革法案
 政府・民主党は31日、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で打ち出した「13年度の国家公務員総人件費2割削減」を断念する方針を固めた。公務員の定数削減に向けた制度設計が進んでいないためで、3月の国会提出を予定している「行政構造改革実行法案」に、14年度以降の新たな期限を盛り込む方向だ。
 民主党はマニフェストに、衆院議員の任期満了を迎える13年度中に2割削減を実現すると明記。しかし、同党最大の支持団体で公務員系労組を抱える連合の意向もあり、人件費削減に直結する定数削減などの公務員制度改革は進んでいない。
 政府・与党は行革実行法案で予算の無駄排除に向けた基本方針を示したい考えだが、相次ぐ公約撤回で、野党が一段と批判を強めるのは必至。野田佳彦首相が「不退転の決意」を示す消費増税にも影響しそうだ。 
 31日判明した行革法案の原案によると、今国会での法案成立を想定し、政府が13年度に労使交渉を踏まえた「総人件費管理計画」を閣議決定すると規定。ただ、計画の実行期限は14年度以降とした。その上で、新たな期限までに「政府の総人件費が09年度比で2割削減となるよう定める」と明記し、具体策として超過勤務手当の縮減や地方自治体への業務移管などを挙げている。
 国家公務員総人件費は12年度当初予算案ベースで5 兆944億円で、09年度比での削減率は4%程度。民主、自民、公明3党が大筋合意した約8%の公務員給与削減が実現しても計1割程度の削減にとどまる。 新規採用の抑制などを通じた人員削減も、連合や各府省庁との調整に時間がかかるとみられ、政府関係者は13年度の総人件費2割削減達成について「絶望的」としている。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012013100997


 無能者にとって、政権の維持そのものが目的化しているのだか、その結果、国家が将来的にどうなるか、国民にどのような不利益が生まれるか、そんな事を構っている余裕はないのである。マスメディアの餌食を内閣に一人くらい入れておく、これも新聞テレビネタの提供として歓ばれる。田中直紀防衛大臣は野党とメディア用の生贄なのだろう。マスメディアにとっても霞が関にとっても、野田政権というか現在の民主党政権のような政治家が与党でいる限り、わが世の春なのだから、良い按配で匙加減しながら生き永らえて貰った方が得策なのだ。

 国家公務員の人件費削減も必要といえば必要だが、どちらかといえば枝葉末節な要件だ。行政改革の肝は、官僚組織の垂直統合支配体制を破壊することに尽きる。橋下のブームの潮流の根底には、この中央官僚組織が日本の国体の癌であると、空気が知らせていると見る事も可能だ。つまり、愚民たちだが、生活者としての動物的勘が働いているということだ。少なくとも、一定の近代国家風な装いが出来あがった国家においては、幾つかの段階を踏まないと、改革そのものが進まないのだと思う。その意味で、地域政党のウネリは大切なのだ。

 勿論、提灯をつけただけの地域勢力もあるだろうから、すべてが改革の原動力になるとは限らない。しかし、一時の勢力としては同床異夢も致し方ないのだろう。各地域政党がそれぞれの骨格を現すだろうが、すべてが一致するとは限らない。ただ此処までの政治を観察してみると、中央の政治から中央を変える事はことの他至難である。一向一揆ではないが、筵旗方式の地方豪族の蜂起が中央政治を追い詰め、中央政治が地方豪族と合流し、盤石と見られている官僚組織の垂直統合支配体制を破壊するの方が、リアリティがあるのかもしれない。

 小沢一郎がひとりで中央行政組織や司法組織と闘っても限界はある。一定の妥協も必要になるのではないのか。単なる小沢教に徹している人々は別だが、リアリティをもって、政治行政の根本的改革を目指すのであれば、権力の中央から地方の合言葉と同時に、改革のウネリは逆に地方から中央に向けられるべきである。このような段階を経て、離合集散は繰り返されるだろうが、幾つかの段階を踏むことで、最終的帰結が得られると思考する。一足飛びに霞が関中心の牙城を切り崩すのは困難である。

 言っておくが、政治改革が国会議員の数を減らすことでもないし、行政改革が一般公務員の給料を減らすことが本丸ではない。上記の二つの改革など、官僚と言われる人種の権益をなくすことで、自然に解決する。天下りの温床となっている組織の改革も、すべからく予算を失わせる事である。彼らの銭をなくすには、銭を集める機能、配る機能から、官僚を排除すれば事足りる。予算など、当初は間違いも冒すだろうが、数回やれば議員や民間シンクタンク、経済学者を動員すれば、何とかなるものだ。少し多めに予備費を取っておけば済む。予算編成作業が大変なら、ノンキャリアを財務省から引き抜けば済むことだ。国税庁を財務省から引き離し、公正取引委員会のような存在にし、歳入機構を作るのも手である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/582.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査報告書「捏造」検事を市民団体が刑事告発 (週刊朝日)  赤かぶ
33. 2012年2月01日 14:17:12 : Zc4LsHROVM
<28>の方
期ずれは大したことがないのですよ。たとえ意図的であるにしても、政治資金規正法上の微罪です。今まで後で訂正で良しと来た案件です。
検察は意図的に期ずれがあるのは、なにかヤマシイことがあるに違いないと「あの壮大な検察ストーリー」ができあがったことを知らないのですか。
そのストーリーの根拠がガラガラと音をたてて崩れ去った経緯を知っていればそんなバカなコメントが出てくるわけがない。
それと法律的に無知としかいいようがない。それは仮登記と本登記にはそれほどの距離があるわけではないということも判らない。本質的にはいや権利上同等のものと解釈していいと考える。仮登記で所有権を保全しておき、その後に本登記をする。これが一般的のやり方です。なにか仮登記だからとか本登記だからとか言う意味が全くない。仮登記をするには何らかの事情があったと考えるのが普通です。
例えば農地であったとき、農業委員会の許可に関する書類が整わないとか色々あるとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/465.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
14. 2012年2月01日 14:19:13 : wEcxf1cND2
>>13

新聞の購読料に消費税が含まれていたかどうかは知らないが、大手新聞社の主張は、消費税免税を要請し、大蔵省が了承しているという山内議員の話を前提にしている。しかし、現在消費税が含まれていようがいまいが、NHKは取っているのに大手新聞だけ消費税免税、減免は納得いかないということだ。君の好きなevidenceについては知らない。たぶん消費税は含まれていると思う。私の書き方には君の疑問の余地があることは認める。

山内議員がいう「カラクリ」とは、「大手新聞は『新聞購読料は消費税対象外』という主張 をし、その主張に財務省はOKを出している様子」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
108. 2012年2月01日 14:22:46 : VakF4nKSH2
>>106

>>105を読むこと。

一般人は論文の結論だけを把握すればそれで十分。

論文は公表されているのだから、詳細を知りたければ取り寄せて自分で研究すればいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
15. 2012年2月01日 14:24:03 : orj5oIX8do
VAK、を強制隔離したほうがよい。

完全に精神異常をきたしており、このままでは、第二の秋葉原無差別殺人となりうる。

恐ろしいコンプレックスの固まりであり、恐らく独身で恋人もいないであろう。

投稿文章から、推認すれば、人格破壊がかなり進んで居り、一刻も早く、強制隔離が急務である


      精神科医者として
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
09. 2012年2月01日 14:27:31 : VakF4nKSH2

小泉政権での失業率について補足すると、

小泉政権発足時の失業率は約5%。

それが政権中盤以降大きく減少して、小泉政権終了時には、約4%まで下がっている。

つまり小泉政権によって、失業率は5%から4%に大きく下がったのである。

これも小泉政権の大きな成果の一つだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
109. 2012年2月01日 14:30:42 : l1NPjWZAfD
VakF4nKSH2は科学的って言葉が大好きだ。でも本人は非科学的なんだけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
04. 佐助 2012年2月01日 14:32:06 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
収束不可能
原発の設計をみたら私のような素人でもわかる,あれ!
先日米国で原発の事故があり,大気開放コックから蒸気が大気に放出されているところをTVなどで映像が流れたと思います。直接浴びれば致死量の放射能を、大気で拡散されるから問題なしと偽り,巨大な大気と海にタレ流していることになります。これが偽装安全神話なのです。馬鹿な国民は無知だから大気開放や海洋にドレンさせ放射能を拡散させればわからないということでしよう。

放射性物質の放出を伴うベント(排気)に逆支弁もありません,減圧弁もない,冷却水の冗長回路もない,配管から放射能を大気開放するコックがついている,汚染水は海洋にドレンするメチャクチャな設計です。このことを頭においてフクシマをよく観察してください。メチャクチャですよ。

フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。そして原子炉が自己崩壊していることの証明になる。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。素人でもわかる大嘘。

「放射能は大気開放と海洋にドレンするインチキ設計」そして大嘘の「冷温停止」
日本のすべての原発は,直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流している,そして冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していたが,だが、メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだになっているはず。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。

つまり政府は3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにして逃げている。そして日本列島や地下水から想定される数十倍の放射能が漏出しながら「原発周辺の放射能と熱は低下している」と逃げる。フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。これらは共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させ自己崩壊していることの証明になる。

原子物理学者と政府には騙されてはならない,明らかに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証明になる。一日でも早く石棺で封鎖し、大気と大海への漏出を停止する以外に方法はない。こんなペテン政府は一刻も早く辞めさせなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
16. 2012年2月01日 14:34:07 : VakF4nKSH2
>>14
>たぶん消費税は含まれていると思う。私の書き方には君の疑問の余地があることは認める。

つまり、今現在は新聞の価格に消費税は含まれているわけだね。

現在の事実と新聞社側の要望は別。
分けて考えなければいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
52. 2012年2月01日 14:35:43 : Zc4LsHROVM
野田は野党にマニフェストは全く出来なかったと批判されて、決まって言うことは「高校の授業料の無償化、農家の個別保障、高速道路の一部無償化、子供手当ての一部実現」を挙げるけど、鳩山小沢のとき実現したものばかりであることをお忘れですか。
管や野田でなにが出来たのでしょうか。
民主党のバカども眼を覚ませ。そんなことでは100名以下になってしまうよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告!(nikkansports.com) こーるてん
38. 2012年2月01日 14:36:57 : UuV3dVPATw
30の方、いい例えですね。

しかし時代が経つにつれ、関東は少しずつ自滅していってる様に思う。

何ともやりきれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/491.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 財務省とアメリカが推進する、行政と政策による「大量殺人」進行中!?『シロアリ退治なき消費増税反対』(植草事件の真相掲示板 明るい憂国の士
02. 2012年2月01日 14:39:32 : GZ4M0kMGBA
ある日見た夢…

@日本の国債がCDS市場で201X年に欧米のヘッジファンドから強烈な売り圧力を賭けられ破綻、円安、インフレへ。
A翌年の予算凍結から明治維新に匹敵する政治的動乱へ。
B道州制体制へ移行し人心一新に首都移転。
C霞が関は解体し新首都は今の札幌近郊へ。
D新政府での優秀な官僚の登用。新政府による国政選挙。
E旧政府資産の売却、負債のインフレによる圧縮、または新通貨
F優秀な官僚、政治家による新成長分野、雇用吸収分野の開拓、大々的な予算編成
G円安による輸出産業の回復、海外移転からの回帰、観光産業の復活、雇用増加
H新エネルギー、環境分野、農業分野、高齢化関連ビジネスなど新成長分野の拡大
Iつづく…
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/577.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の成長率を下げても増税したい財務省:竹中平蔵氏まで「メディアの世論調査に疑念を表明し捏造説にも肯定的反応」 あっしら
12. 2012年2月01日 14:41:25 : FUviF2HWlS
>>10

橋下氏らは、議会制民主主義は時代遅れだとし、議会制度に否定的である。
行政の長だけを選挙で選べば、議会は要らないと考えている。
だから、橋下氏は全体主義的だといえる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/570.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧