★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 07日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年2月07日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局発言の問題点を洗い出してみようよ!〜主権者の次世代への義務 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 日隅一雄
 

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/99bdf85cd2585a371bd1ac09ba8897c3 
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄
有事法制関連 / 2012-02-05 11:55:10

沖縄防衛局発言の問題点を洗い出してみようよ!〜主権者の次世代への義務

 防衛省沖縄防衛局が沖縄県宜野湾市長選(2月5日告示、12日投開票)の「有権者リスト」を作成し、真部朗同局長がリストアップした隊員に講話をしていた問題は、「国民主権」という見地からは極めて重大であり、他国なら、即刻、辞任しなければならない事態だ。

 まず、問題点をピックアップする前提として、局長講話が、単なる選挙権行使を求めるものではなく、一定の候補者への投票を求めるものであったことを確認しておきたい。局長は否定するが、

第1に

【31日の衆院予算委で赤嶺政賢氏(共産)が公表した沖縄防衛局総務部総務課人事係から各部庶務担当者あてのメールによると、1月4日付で「宜野湾市在住の職員」と「宜野湾市に選挙権を有する親族(家族、いとこ、親戚)」を調査して人事係に提出するよう指示】(※1)しており、親族を調べ上げてまで単なる選挙権行使を求める講話をなしたとは考えられないこと、

第2に

 防衛省は、組織として、市民が意見を表明する際に、隊員やその家族に特定の意思表明を行うよう促してきたこと、これは冒頭の久馬元大臣の文書からわかる。該当部分を拡大しておこう。

 ピンポーン、ここで、緊急ニュースです。東京新聞が私の活動を一面で大きく取り上げてくれました!→ http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/d53d8c464c7c39c48f8f4eead8cd2b39  pic.twitter.com/DRYirg5N

 

 話を元に戻しますが、というわけで、局長講話が特定の候補者への投票を促すものだと考えざるを得ず、その場合、

 最大の問題は、防衛省=自衛隊という軍事組織は本来自らのあり方を国民に委ねるべきであるにもかかわらず、自らにとって好ましいと考える政策が国政に反映されるように行動することは、ある意味静かなる、柔らかなクーデターともいえるものであるということだ。

 第2に、公務員がその地位を利用して一定の候補者に投票するよう呼びかけることは、部下や関係者の投票行為を歪めることになる。投票はもっぱら自由意思に基づくものでなkればならない。それゆえに、国家公務員法も一定の政治的活動を禁止しているわけだ。

 第3に、これは、局長講話の内容とは関わりないが、親戚が投票権を有している隊員をピックアップしたようだが、これは、プライバシーに対する重大な侵害ではないか?どうやって調べたのか、調べる方法によってはそれ自体がプライバシー侵害だ。また、そもそもそのようなリストをつくって一堂に会させることは出身地などを本人の同意なく明らかにするものであり、プライバシーを侵害している。

 第4に、局長講話は、勤務時間内になされたという。これが例えば、労働組合が同じことをしたとしよう。どうなりまっか?勤務中だということだけで、大問題になるのでは?局長なら許されるんでしょうか?


 というように、多くの問題を抱えている。いずれも重大な問題だ。

 それにもかかわらず、処分は先延ばし…。主権者を馬鹿にしているのだろうか?


 前回もご紹介しましたが、怒りを共有していただけるあなたのために用意された方法が自衛隊法施行規則(※3)にあります(→前回読まれた方はここまで、としてください)

 ※3 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29F03101000040.html 

 【六十八条  何人も、隊員に規律違反の疑があると認めるときは、その隊員の官職、氏名及び規律違反の事実を記載した申立書に証拠を添えて懲戒権者に申立をすることができる。】
 
 あなたにも、「自衛隊法上の懲戒処分」を行うよう求めることができます。

 その求めに対し、

【第六十九条  懲戒権者は、隊員に規律違反の疑があると認めるとき、又は前条の申立を受けたときは、直ちに部下の隊員に命じ、又は特に必要がある場合は他の適当な隊員に委嘱して規律違反の事実を調査しなければならない。】

 ということで、規律違反の有無を調査せざるを得なくなる。

 その調査結果は、

【第七十条  懲戒権者から規律違反の疑がある隊員の規律違反の事実の調査を命ぜられ、又は委嘱を受けた者は、当該事実を調査し、調査報告書に当該隊員、参考人等の供述調書又は答申書その他当該事実の有無を証明するに足る証拠を添えて当該懲戒権者に提出しなければならない。】

し、結果として規律違反があった場合には、

【第七十一条  懲戒権者は、前二条の規定による調査の結果、規律違反の事実があると認めたときは、当該事案につき審理を行わなければならない。】

ということになっている。

 つまり、まず、申し立て、次に、調査報告書を情報公開させるという手段がある。

 主権者のみなさん、いい制度だと思いませんか?制度はあっても使わないと錆び付いちゃいますからね!


───────────────────


(関連コメント)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c28
28. 2012年2月06日 21:37:38
「日隅一雄氏インタビュー・・・・」を是非 お読みください。スバラシイ投稿文です。
 小澤一郎先生の政策;”脱官僚”、”真の民主政治の確立”を実行するための方策が示されています。

 末期の肝癌と戦いながら、記者として原発事故後の政府発表に通いつめた経験を基に、命懸けの貴重な提言です。

 小澤一郎内閣をつくり、この方策で真の民主政治を実現しようではありませんか


●終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c28


(関連投稿)
日隅一雄氏インタビュー〜「主権在官」打ち破れ 2012/02/05(東京新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/711.html
投稿者 夢太郎 日時 2012 年 2 月 05 日 14:47

●沖縄防衛局長、週内にも処分〜しかし、自衛隊法に基づく懲戒ではない! (情報流通促進計画(ヤメ蚊)日隅一雄)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/646.html 


───────────────────

http://iwj.co.jp/info/whatsnew/?p=17346
IWJ What's New

【 第1回 市民ジャーナリスト連続講座(正式名はまだ思案中!) 】

岩上安身が1年以上前から温めていた「市民ジャーナリズムのための学校」がついに開校!
校長先生には、長い間兼業ジャーナリストを実践している日隅一雄さんを迎え、学年主任は、最近日隅さんと共著を出版した、木野龍逸さんにお願いしました。
これから月1回、1年間の連続講座において、専業ジャーナリストを目指す方も、兼業として活躍したい方も、そして単に市民ジャーナリズムに興味がある、という方も、ぜひご参加下さい。

【日 時】
2012年2月11日(土)
時間: 12時30分 開場 /13時00分 開始

【場 所】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル7階
  (地図)

【参 加 費】
2,000円

【定 員】
80名

【内 容】
第一回目の今回は、講師に校長先生の日隅一雄さんをお迎えして、「市民ジャーナリズム」とは?という理念を中心にお話いただきます。初回ということで、学年主任の木野龍逸さんも参加されます。

【お申し込み】
*このイベントは、「岩上安身サポーターズクラブ」向け企画です。 参加を希望する方は、
下記の参加申込より申込をお願い致します。
サポーター未登録の方は、参加申込をされた時点で、自動的に
「サポーター」登録も行われます。

〉〉〉〉〉参加申込はこちらから〈〈〈〈〈

申込締切
2012年2月10日(金)
※定員に達し次第、締め切ります。
たくさんのお申し込みをお待ちしています!

※カリキュラムのアイディア募集!※
今後12回にわたる連続講座の中で、「こんな講師を呼んで欲しい」、「こんなゼミを作って欲しい」、「この技術を学びたい」など、いろんなアイディアを募集しています。
Twitterアカウントをお持ちの方は、#IWJ市民記者 をつけてご意見下さい。
もしくは、office@iwj.co.jp  まで、メールでお知らせ下さい。

【校長プロフィール】
◆日隅 一雄
1963年生まれ。京都大学法学部卒業後,産経新聞社入社。退社後、弁護士登録。弁護士(東京第二弁護士会所属)、元産經新聞記者。インターネット新聞「News for the People in Japan」の立ち上げの中心人物及び編集長。  自称「ヤメ記者弁護士」として、正しい情報流通促進をモットーに活動を展開。3/11東京電力福島第一原発事故以降東電の記者会見に詰め続け、貴重な情報を発信してきた。しかしその最中の2011年5月25日、「胆のう癌ステージ4」であることを告知される。NHK番組改編事件、山一抵当証券事件、動燃記者発表自殺強制事件、グリーンピースクジラ肉事件などを担当。 ブログ http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005 最新の著作: 『検証 福島原発事故・記者会見——東電・政府は何を隠したのか 』日隅 一雄、 木野 龍逸 、岩波書店HP:http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0246690/index.html 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年2月07日 00:02:20 : rWmc8odQao
安達誠司氏
「なぜか理由はよく分からないのですが「日本経済はもう成長しない」という前提のもとで、どうやったら財政が再建されるかという議論になってます。経済成長しないので、結局、税率を上げるしかないという議論になっています。
 ところが経済成長率がある程度出てきますと、経済活動が活発になり、それによって税収が増えてきますので、その分が上乗せされるはずですから、そこで財政がある程度改善する可能性があると。それでも足りなければ増税というのが筋だと思います。」
http://www.tbsradio.jp/asaken/2012/02/20120204part2.html (22分20秒くらい)

政治的な筋も違う。経済的な筋も違う。間違いだらけの、どうじょうの政策。勝栄二郎氏、お話しにならんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/769.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ) 
橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4940.html
2012/2/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


目玉候補は「たむけん」!?

「次期衆院選には、維新の会から300人を擁立。200人規模の国会議員を誕生させる!」――。タレント弁護士崩れの橋下徹(42)が政界の表舞台に出てから、きょう(6日)で丸4年。08年2月の大阪府知事就任以降、都構想を掲げて市長に転じた今、野望はとどまることを知らない。

【大量の"チルドレン"輩出は霞が関の思うツボ】

橋下が率いる「大阪維新の会」が、3月下旬に開講する「維新政治塾」には応募者が殺到。すでに定員の400人を超えた。国政選挙の候補者養成を目指し、塾生選びを本格化させているが、問題はそのメンツだ。
「応募者の職業は現職官僚のほか、会社員や弁護士、主婦など」(大阪府政関係者)と、維新の会の「擁立候補」はズブの素人ばかり。

中には「政党に所属していても応募は可能か」「塾生になれば選挙で推薦するのか」と、現・元職を問わず、明らかに国会議員経験者とみられる問い合わせもあるようだが、それでも橋下人気にすがる付和雷同の面々に過ぎない。

維新の会も「目玉候補が必要」と焦っているようだが、名前が挙がるのは、お笑い芸人で焼き肉屋経営のたむらけんじ(38)ぐらい。タレント弁護士時代に橋下が爆笑問題の所属先で知られる芸能プロ「タイタン」に在籍していた縁で、「同じ事務所で、元フジテレビアナの山中秀樹(53)や、今や“消えた芸人”の長井秀和(42)にも出馬を打診するのでは」(芸能関係者)とまでいわれている。

【政界の人材枯渇を加速するだけ】

いくら知名度が高くとも、国政の素人には変わりはない。維新の会が本気で霞が関にケンカを売るには、どうにも頼りないメンバーなのだ。
「いつの時代も議員バッジを着けたい一心で、理念や政策も持ち合わせず“勝ち馬”に乗ろうと、国政に打って出る不逞のやからは多い。05年の郵政選挙や09年の政権交代選挙の結果、大量の『小泉チルドレン』や『小沢チルドレン』が生まれ、1年生議員が議席総数の3分の1を占める事態となりました。しかし、彼らが国政の場でどんな実績を残しましたか。ほぼ皆無です」(政治評論家・本澤二郎氏)

2度の総選挙で大量の1年生議員が誕生したのと引き換えに、実績を積んだ議員は減っている。郵政選挙の直前、与党・自民党には当選6〜10回の脂の乗り切った議員が57人いた。現在の与党・民主党には24人しかいない。この人材難が田中直紀防衛相のような“お粗末大臣”を生み出す要因となっているのだ。
「橋下市長に有権者が期待しているのは、官僚支配の打破と、税金ムダ遣いの撲滅です。仮に200議席を獲得しても、大量の“橋下チルドレン”を生み出すだけでは、霞が関の思うツボ。官僚にすれば赤子の手をひねるようなものです。議員1人に年間1億円以上の税金が使われる現実を考えれば、途方もないムダにもなる。維新の会の動きは、国民の期待に逆行しています」(本澤二郎氏=前出)

歴史は繰り返す。初めは悲劇として、2回目は喜劇として――哲学者マルクスの言葉だが、3回目は「劇」にもならない。橋下一派の国政進出は、この国を破滅に向かわせることになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
35. 無生物 2012年2月07日 00:02:37 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
Ryukyuan.isao-pw様、八木氏は美人ですし、わざと荷担しているとは信じたくないのですが、郷原氏、八木氏のドタバタ劇に、仙谷氏がすがりつこうとしている姿を見ると、そうとしか思えません。

そもそも郷原氏はヤメ検。
2010年9月に、検察官適格審査会が小沢派で勢力逆転したのに焦った仙谷氏が、ごまかし用に打っておいた手が翌月に発足し、うやむやに終わった「検察の在り方検討会議」です。Wikipedia でメンバーを見て下さい。ダメダメですから。
無能な千葉景子氏が座長、郷原氏、江川紹子氏、他マスコミ人。

つまりマスコミの責任をごまかすためのマスコミ人会議だったのです。
そういう目で、彼らの動きを冷静に見て下さい。

徹底的に彼らの動きを先読みし、暴いていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
42. 2012年2月07日 00:02:47 : lfk702LQks
期ずれ=犯罪になりゃ面白いのに・・・

国会議員大半はクビだろ

議員削減完了
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分) 
ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。
http://31634308.at.webry.info/201202/article_6.html
2012/02/06 23:24  かっちの言い分


自民党の参議院予算委員会筆頭理事の山本氏が、田中真紀防衛大臣に対して「3月末までには退陣を願う状況になる。辞任しないなら問責(決議案提出)を視野に入れて追及する」と述べたという。

確かに田中氏は、、急に一番面倒な防衛大臣に抜擢され、会議中食堂で15分間もコーヒーを飲んでいたなど、中学生が授業が嫌で保健室に雲隠れするような大人気ない行動をしたことは確かである。しかし、一川防衛大臣が辞めた理由も、今思い出してもみても何であったのか定かでない。自民党も、防衛オタクの小姑のような石破氏が、若妻の田中氏を知識、経験をさらけ出して、じくじくジメジメといびっているようなものである。

今回の沖縄防衛局長の件も、自民党時代から常態的に行われてきたことで、石破氏自身も知っていたと思われる。こんなことをやっていること自体が、米国に日本の弱みをさらけ出し、米国に付け込ませている。むしろ、それを狙っているような感じである。何とも情けない。世界から見て、日本の政治は、本当にお子ちゃま政治のようだろう。

マスコミも田中氏が秘書官を替えると、田中真紀子氏が外務大臣時代、同じく秘書官を替えたと囃し立てる。まるで、夫と妻が同じDNAのように、大臣に向いていないかのように囃し立てる。この国は異常である。特に田中氏、一川氏、山岡氏も小沢氏に近い議員ということで、余計にあたかも問題があるようにかきたてる。それから言えば、今の民主党内閣の失政についは余程官房機密費が散布されているせいか批判がない。

小沢氏は、消費税増税案が提出されれば反対すると党側にも明言したそうで、輿石幹事長や野田首相自身が直接小沢氏を説得すると述べているが、それで「ハイ」わかりましたと小沢氏が述べたら、それこそ総スカンを食うだろう。国民も、誰も小沢氏を信用しなくなる。安住財務大臣は、法案がどうなるか、かなり焦ってきている。執行部も野党を協議に引っ張り出すために、野党が要求していた年金試算を公表すると前原政調会長に一任した。まるで、その場その場の川の流れに揺れる水草のような捉えどころない政治になってしまった。

小沢氏裁判の判決が出る、また消費税増税法案の決着がついている四月以降に、日本の政治の新たな幕が切って落とされることを願うばかりである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年2月07日 00:08:19 : hqETdX5GLA
>第二に重要なことは、持続可能な社会保障制度の姿を国民の前に明示することだ。
「社会保障と税の一体改革」と銘打つなら、年金、医療、介護などを中心とする社会保障制度の全体像を明確に国民の前に示すべきである。
 
 年金制度の一元化、年金制度の抜本改革が提案され、持続可能な社会保障制度の全容が国民の前に明らかにされる必要がある。
 
 このような制度が実現する。
その実現に際して、これだけの負担をこのような方法で求める。
こうした全体像、将来設計が明示されて初めて、国民負担の論議が成り立つのだ。


↑そのとおりです。

鈴木教授案
1階部分:基礎年金の税方式化(保険料方式廃止)
2階部分:事前積み立て方式(賦課方式廃止)

■抜本的な年金改革の実行は、決して難しくはない 学習院大学教授
■(基礎年金の税方式化)
国民年金は、良く知られるように、未納問題が大変深刻な状況にあります。
現在、国民年金対象者の約4割が未納者ですが、加えて約2割程度の人々が減免制度の対象者です。
つまり、約6割の人々が、国民年金の保険料を支払っていないという状況です。
これでは国民年金は、もはや保険としての体を成しておらず、事実上の年金崩壊状態にあると言って良いでしょう。
また、国民年金を含む基礎年金財源の半分は、既に国庫負担、つまり税財源に頼っている状況ですから、
保険料だけで財源を賄うはずの「保険」とは、そもそも言いがたい代物になっています。
それでも、厚労省は保険料方式にこだわって、再三にわたって多大な未納対策を進めてきましたが、
残念ながら、未納は全く減る気配はありません。
現実を直視すれば、国民年金については、保険料方式を続けることは、もはや限界であると思われます。
そこで、私を含め、多くの経済学者らが主張しているのは、
一層のこと、基礎年金の税投入率を半分から全部にしてしまえば良いということです。
具体的には、「年金目的消費税」を財源に充てます。
消費税は消費をすれば必ず支払う税金ですから、未納を完全に封じることが出来ます。
社会保障国民会議によれば、その場合の消費税引き上げ幅は3%〜5%程度に過ぎません。
ちなみに、社会保障国民会議の試算結果については、消費税率が17%になるという数字が一人歩きしていますが、
これはマスコミの単なる誤解で、現実的な想定の下では、引き上げ幅の試算値は3%〜5%なのです。
目的消費税は、給付と負担の関係が明瞭ですから、保険としての意識も保てますし、税率引き上げにも納得感があります。
また、消費税は、現在の年金受給者も支払いますから、世代間不公平の縮小にも一定の貢献をします。
ここで注意しなければならないのは、消費税が引上げられても、国民年金、基礎年金の保険料はゼロになるということです。
消費税では、未納者や年金受給者も負担しますから、現在まじめに保険料を支払っている人々にとっては、
税方式移行によって、差し引きでかならず得になります。
また、目的消費税方式では、制度移行に40年もの多大な時間がかかることを問題にする向きもあります。
しかし、過去の未納にある程度目をつぶり、未納者にも例えば、
最低年金として月額5万円程度を保証することにすれば、直ぐにも移行が可能です。
つまり、未納の期間に応じて5万円から6万6千円の間で国民年金の金額が変わるのです。
これでも不公平感は多少残りますが、無年金、低年金者のかなりの割合が、
結局、生活保護に陥り、国民年金の満額をはるかに超える保護費を受け取ることを考えれば、
最低年金方式の方が公平ですし、財政的にも堅実です。
■(所得比例年金は積立方式に)
■(具体的な改革実行は簡単)
■(年金の支給開始年齢を引上げるべきか→引き上げるべきではない)
http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/34569891.html
この鈴木教授案でよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/769.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
36. 2012年2月07日 00:11:26 : FEC1zKK4NY
田代政弘検事の捜査報告書虚偽記載は確実な証拠があり田代本人が虚偽記載を
(記憶で書いたためだと)認めている。

こんな悪質な検察による陰謀が”おとがめなし”はいくらなんでもおかしい
だろう。即、逮捕→起訴→判決→懲役が当然の流れだ。
この国は検察と裁判所が組んで腐敗している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 00:11:37 : hqETdX5GLA
野田首相は、一刻も早く退陣したほうがよい。
次期政権は、

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのでは。馬淵は筋金入りリフレ派だから、日本初の本格的リフレ政権になる。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
18. 2012年2月07日 00:13:04 : L5VU46Wy8E
>15さん
もちろん知っているよ。中には何か勘違いしている人もいるんだね。
きっと脳の回路が混線したんだ、春はまだなのに。
でもいいんじゃないか、いろんなのがいても。
Vakaみたいな混線のかたまりもいる。いると頭にくるけどいないと心配だな。

Vakaも検察に捏造屋と叫べば笑っちゃうのにね。拍手喝采だろ。
人気も出るのにそれが読めないのがやっぱりVakaの証。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 00:13:42 : jhS1GFORX2
橋下が悪いというより
誰が見てもアホの集団に投票しようとする愚衆が一番悪い
愚か
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月07日 00:15:17 : hqETdX5GLA
官僚や日銀貴族に対して常日頃から批判していた知識人を大量に擁立するべきだ。

リフレ派の大学教授・エコノミストや反官僚支配派のジャーナリストらの大量擁立。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 一隅より 2012年2月07日 00:18:00 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
マスコミ連中はこれまで、普天間は危険、(だから辺野古へ移設しかない)、と大合唱していた。
しばらくしたらきっと、「じつは普天間を改修するのでもいいんだ。本当はそれほど危険でもないのだから」、と言い出すだろう。
何しろ(彼らにとっては)、オスプレイの基地は何としても必要なのだから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税に狂気 の松下塾政権。 暴走を許すな! (もうすぐ北風が強くなる) 純一
05. 2012年2月07日 00:19:14 : hqETdX5GLA
野田首相は、一刻も早く辞任したほうがよいだろう。
次期政権は、

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのでは。馬淵は筋金入りリフレ派だから、日本初の本格的リフレ政権になる。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/766.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2012年2月07日 00:21:37 : hqETdX5GLA
>>10
と、このようにアンチ小沢がけしかけているので、新党を結党する必要がないとわかる。


そもそも、「政治は数。数は力」だ。
公約実現のための議会内多数派への展望がない限り、離党は意味がない。


野田首相は、一刻も早く退陣したほうがよい。
次期政権は、

馬淵首相−小沢幹事長

小沢首相−馬淵幹事長

でよいのではなかろうか。馬淵は筋金入りリフレ派だから、日本初の本格的リフレ政権になる。

■小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
 民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、今後の活動方針について意見を交わす。
 8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
来年秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
 呼び掛け人には、小沢一郎元代表に近い鈴木克昌筆頭副幹事長も名を連ねている。
元代表が同研究会のメンバーに影響力を及ぼそうとすることも予想される。(2011/12/08-11:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011120800337

■「小沢鋭・馬淵研究会」発足 野田首相の消費増税路線さらに厳しく
消費税増税に慎重な民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相は9日昼、
同党新人議員を中心に約40人を国会内に集め、「円高・欧州危機等対応研究会」の設立総会を開いた。
小沢、馬淵両氏はともに来年9月の党代表選への出馬に意欲を示しており、
研究会の立ち上げで党内中間派の結集を図る考え。
野田佳彦首相が年内をメドに決着を目指す消費税増税をめぐる党内の意見集約は、さらに厳しさを増しそうだ。
研究会の会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏が就任した。
海江田万里元経済産業相と直嶋正行党副代表を顧問に迎え、
小沢一郎元代表が率いる党内グループ幹部の鈴木克昌筆頭副幹事長らを副会長に据えた。
研究会の設立趣旨は「経済危機・円高対応、マクロ経済政策全般の研究」とした。
幅広い議員の参加を目指し、あえて消費税に関する文言を除外した。
ただ、馬淵氏は設立総会で「歳入改革や歳出削減も検討し、政府にモノを申す研究会としたい」と述べ、
消費税増税をめぐる党内論議で歳出削減優先を主張していく可能性を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000549-san-pol

小沢鋭、馬淵氏が勉強会=消費増税反対で結束
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相らが新たな勉強会
「円高・欧州危機等対応研究会」を発足させることが8日、分かった。
初会合を9日に開き、会長に小沢氏、幹事長に馬淵氏を選任し、
今後の活動方針について意見を交わす。
8月の党代表選で馬淵氏は野田佳彦首相に敗れ、小沢氏は出馬に意欲を示した経緯がある。
両氏は、首相が目指す消費増税に反対で、党内の反増税派を糾合したい考えとみられる。
秋の党代表選をにらみ、存在感を示す狙いもありそうだ。 
http://news.livedoor.com/article/detail/6100373/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
22. 天橋立の愚痴人間 2012年2月07日 00:23:38 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
21 さん

私のことを言っておられる様です。

一部は御指摘の通りと思いますが、私が言いたいのは、小沢抜きの市民声、

我々自身の要求を直接大きな声で訴える活動(デモなど)を起こすことが必要であると思っているのです。

それが本当の市民、国民運動ではないですか。
外国のそれは、そういうものであると思います。

日本では、僅かに小沢支援のデモが起きているだけで、阿修羅で喧々諤々とやっている割には、何も起こらない静かなものです。

少し可笑しいのではないでしょうか。
我が国は、それほど政治に恵まれていると言えるのでしょうか。

最も、最近はオキュパイ運動が起きているようですが、この様なものを、盛り上げてゆくことこそが大事ではないでしょうか。

民主党から離れない小沢支援のデモなどは、民主党支援者がやれば良いと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
60. 2012年2月07日 00:25:39 : Ln59WoeB1C
民○で美味い汁吸った自営業者もいっぱいいるのに。
表の悪より裏の悪ってか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
27. 2012年2月07日 00:25:41 : 8Ff5lNucHY
小沢信者は危機感ないな
真っ先に叩き潰されるのはお前らだっての
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
37. 2012年2月07日 00:25:43 : 42WLGuDM8Y
国の威信にかけても公平に裁判が開かれ、裁判官、検察、警察、は真実を追究し、国民の信頼をうけて行動しなければならない公務員、官僚が虚偽記載を平気で行い冤罪をつくってきた。これほど恐ろしいことはない。
 総理大臣になろうとしている人を嵌めて、マスコミを使って陥れる。それでも冤罪をつくった人は裁かれないで、私達の税金で高額を搾取してのうのうと生きている。時間がたてば再度出世になるからと静かにしている。
 こんな日本の国になってしまった。法治国家が笑わせる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月07日 00:31:15 : QHYQwnr0gg
民死党が出来た時とか、下らない奴が沢山議員になったろ。
それと同じだよ。
この機に乗じて、楽して国会議員の座を手に入れようと
下らない奴が沢山応募してんじゃないのか。

今の民主党見てみろよ。そう言う奴が政治をすると、子供手当とか、
消費税大増税年金とか、アホに政治やらせちゃ駄目だよ。
言論などを含む長期間の政治的活動と信念とビジョンのある者でなければ今の民主党のように腐る。

それもこれも総て各選挙区たった一名しか当選できない総取り式の小選挙区制の所為。
民意が議席に反映しないから、ブームや流行に乗って一箇所に集まるだけ。
そこには打算と欲しかない。

これが民意が議席に公正に反映する比例代表制だったら、正に政治的理念と
信念、政策、主義主張を同じくする者達の集団になって、
もっとマトモな選挙になる。

小選挙区制は、制度そのものが腐敗を生む仕掛けになっている。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
61. 2012年2月07日 00:31:57 : 8Ff5lNucHY
ジリ貧なのは小沢だろ。
ジリ貧だから口だけで離党なんかできる体力はないだろw
って馬鹿にされてるんだよ。きずな新党がポシャったからなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
38. 2012年2月07日 00:33:50 : KBK88ewjkE
2月6日の毎日新聞夕刊に今頃「09年に政治資金収支報告書の外部監査制度が導入されたにもかかわらず、外部監査を逃れている国会議員関連の政治団体が全国で少なくとも1164団体に上がることが毎日新聞の取材でわかった」の記事が一面で掲載された。

残念ながら、電子版には無いみたいなので、どなたか記事をスクラップして見れる状態にしていただければ・・・。

1、代表を務める政治団体

2、推薦・支持する団体

3、代表を務める選挙区単位の政党支部

これらは、”国会議員関係政治団体”として総務省や各都道府県選管に届け出る。
1・2・3は総務省の第三機関「政治資金適正化委員会」に登録した弁護士・税理士・公認会計士(登録政治資金監査人)の外部監査を受けることになっている。

ところが、2は、個人が献金した場合に寄付金が所得などから控除される税制上の優遇措置が適用されないと団体が決めた場合、その団体は関係団体として届ける必要がない。届け出をしなければ外部監査のほか、5万円以下の使途の明細や領収書を公開する義務もない・・・。

※ あえて言えば、国会議員・候補者なら2の団体を意図的に作れば、かなりの部分を誤魔化せるのだと思う、疑惑の目を向けられるのは小沢氏ばかりではないぞ、他の議員も厳格に調べろと主張したいのか、今もって、「市民の会」の質問に答えていない毎日新聞の言い逃れ・逃げ口上とも受け取れる。どうでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2012年2月07日 00:36:02 : Di2fChvwrA
天橋立の愚痴人間←馬鹿かオマエハ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月07日 00:36:18 : sZHa6epVBE
凄いな現与党民主党が如何にも玄人揃いだと言っているかのようだ

その民主党でも国政の素人じゃないヤツって誰かいるか?

全員が全員ただの官僚の操り人形じゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年2月07日 00:38:56 : QHYQwnr0gg
馬も沢も顔に悪人て書いてあるんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月07日 00:42:15 : CpnfTave5E
>橋下が悪いというより
>誰が見てもアホの集団に投票しようとする愚衆が一番悪い
>愚か

そういう反橋下
実態は、橋下(というか対立候補)を落とす為に
市側と労組、組織ぐるみで職員を脅迫。

何処が、誰が、愚かなんだか

大阪市長選、組織ぐるみで支援か 大阪維新の会が実態調
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012020601001422.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月07日 00:45:41 : n9da0wyyzU
官僚支配の打破。維新。革命というスローガンは口当たりが良いが、
本当に実行しようとしたら、じゃ、実務は誰がやるんだ?
ということになるよ。スローガンだけ吹きまくって予算は組めませんでした
というのでは今の民主党より酷い結果になしかない。

小沢氏や石原・亀井両氏のようなベテランは、政治家は
官僚を超える見識を持たねばならないというが、そうした高度な
指導力は余ほどの天才でもない限り、2〜3年の短期間で身に付くものでもなかろう。
仮に橋下氏の能力が余程、卓越していたとしても、国政における組閣となると
首を捻らざるを得ない。というか議員レベルでも粗製濫造は免れないだろう。
仮に政策観が素晴らしいとしても、官僚レベルの実務を誰がやって予算はどう組むの? 
スタッフは? ブレーンは? 資金は? 国政を動かせる人脈は?
野党との折衝が素人にできるの? 選挙の現実をどれぐらい熟知してるの? 
外交は? 日銀の金融政策を理解してる? 
市役所のおっさんらとは次元が違うと思わない?
つらつら考えるに、もし彼を国政で生かすとしたら
いずれ小沢氏か石原・亀井両氏あたりと連動していくしかないと思うが、
思い上がらずに十分に謙虚であり得るだろうか。
橋下氏だけでは何とも評価できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年2月07日 00:50:11 : S6bO5ciPzA

いいんじゃない、優秀な議員が選挙で集まるワケがない。

政治家に必要なのはアタマでなく、チカラだ。アタマ集団を使いこなす

チカラ集団ですよ。今の議員たちの多くは、アタマもチカラも無い。

チカラは数、数こそチカラ、それが民主政治だ。民主党は数がバラバラに

空中分解してチカラを失った。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間は800万円-NEWポストセブン-日本社会の歪な構造
http://www.news-postseven.com/archives/20120206_85599.html

死者・行方不明者合わせて約2万人を数えた東日本大震災。失われた命の価値に差があるはずがない。しかし、現実はどうか。肩書きの有無で、「命の値段」が何倍も違うのだ。そこには日本社会の歪な構造が垣間見える。

大震災から間もなく1年。東北の被災住民は、悲しみを乗り越えて新たな生活をスタートさせている。

宮城県の沿岸都市で商店主の夫を失った30代のA子さんは、幼い息子とともに被災地を離れ、関東地方の実家に身を寄せている。

「私と子供を高台に避難させた後、夫は津波に呑まれました。でも、いつまでも悲しんではいられない。この子を育てていくためにも、生活を立て直さないと……」

そういって、もうすぐ小学校に入る子供に微笑みかけた。「市役所でもらった災害弔慰金や義捐金を当面の生活費に充てていますが、子供が学校に入ったら、私が働くつもりです」と力強く語った。

新たな生活を踏み出す被災者、とりわけA子さんのように一家の大黒柱を失った遺族にとって最大の悩みは、今後の生活資金をどう捻出するかである。

震災犠牲者遺族に対して支払われる弔慰金は、「災害救助法」に基づいて定められている。その金額は死亡者が世帯主なら500万円、被世帯主なら250万円。全国から集まった義捐金の配分額が110万円(宮城県)であることを考えれば、弔慰金は新生活の命綱といっても過言ではない。

しかし、実際に受け取る公的な弔慰金は、死亡者の「職業」によって数倍の違いがある。そのことを伝えると、A子さんは「えっ……」としばし絶句した。

「私と同じ悲しみを抱える方に“ずるい”とはいえません。でも、同じ被災者なのに、何で……」

法律に基づく弔慰金は、前述したように一律である。国が50%、県が25%、市が25%を負担し、震災で死亡、もしくは行方不明(※1)と認定された人の遺族は、居住していた自治体に申請すれば受け取れる。

だがこの額は、あくまで全国民共通の「1階部分」にすぎない。大半の自営業者の場合、「500万円」が国の定めた〈命の値段〉となる。

勤務中(通勤中なども含まれる)に死亡した民間サラリーマンや一部の自営業者(※2)は、労働者災害補償保険法により遺族特別支給金が300万円支払われる。いわゆる「労災保険」で、これが「2階部分」に相当する。今回の大震災では、労災は申請のほぼ100%が認められた。就学年齢の子供がいる場合に限り、月額1万2000〜3万9000円の就学援護費が支給されるが、基本的に500万円+300万円の「800万円」が民間サラリーマンの〈命の値段〉ということになる。

公務員にも「2階部分」が存在する。

まずは地方公務員災害補償法により、300万円の遺族特別支給金が支払われる。これは民間の労災認定と同じ。

だが、それだけではない。対象者には「遺族特別援護金」として、1860万円が加算されるため、「2階部分」は合計2160万円となる。この対象者は「就学児童がいるかなどの条件はない」(地方公務員災害補償基金本部)という。つまり、これに1階部分(500万円)を加えた「2660万円」が公務員の〈命の値段〉なのだ。

同本部に根拠を問うと、

「民間企業では労災とは別に、就労中に死亡した社員の遺族に見舞金や援護金などが支払われる。人事院の調査に基づき、民間に準じる形で1860万円という金額が設定されています」

と説明する。公務員給与の議論で必ず登場する「民間並み」の常套句だが、企業の人事労務に精通する社会保険労務士は首を傾げる。

「1000万円超の弔慰金・見舞金を支払う企業もありますが、それはごく一部の大企業に限られます。平均的には10万〜50万円。1860万円という額は、果たして妥当なものでしょうか」

※1/「災害の際にその場にいあわせた者であること」、「生死の証明ができないこと」、「生死不明の状態が3か月間続くこと」の3点すべてに該当する人は、行方不明者として弔慰金の申請が受け付けられる。

※2/本来ならば労災が適用されない自営業者のうち、その業務の実情、災害の発生状況などから、特に労働者に準じて保護することが認められた者には、任意で特別に労災に加入できる「特別加入制度」がある。具体的には、中小企業の事

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/781.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 民主党の原発輸出政策に現地から異議――ヨルダン議員が「原発はいらない」-週刊金曜日 -日本へのイメージが変わるだろう
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120206-00000302-kinyobi-pol

二〇一一年一二月、国会で承認されたヨルダンとの原子力協定が来月七日に発効する。同国への原発輸出の準備が整うかたちだ。だが福島第一原発事故を受けて、ヨルダンでは原発建設を懸念する声が少なくない。一月一六日、来日したヨルダンの国会議員らが東京・水道橋で行なわれた「緊急集会『原発? No, thank you!』ヨルダンの国会議員・弁護士は訴える」で「原発はいらない」と訴えた。集会の主催はミーダーン(パレスチナ・対話のための広場)。

 発言したのは、国会議員で下院エネルギー委員長のジャマール・ガッモー氏と、同じく国会議員で保健・環境委員長のモオタシム・アワームレ氏、弁護士のムナ・マハメラー氏の三人。一月一四日に神奈川・横浜市で開催された「脱原発世界会議」に合わせ来日した。

 ジャマール氏は「住む場所を失った人々が、置き去りにされた家畜、福島の原発事故の被害を目の当たりにして、このような悲惨なことは世界のどこで起きてもいけないと感じた」と強調した。

 計画では、ヨルダン北部のマジダルに一〇〇万キロワット級の原発一基を建設するとされている。だが、マジダルは首都アンマンから四〇キロの第二の都市で、工業の中心地であるザルカからはわずか一五キロ。国の人口の三分の一が集中する地域に原発を建てようというのだ。もし福島レベルの事故が起きれば、ヨルダンは文字通り国家崩壊の危機にさらされる。モオタシム氏も、「ヨルダンは、トルコから紅海に至る断層の上に位置している。つい五年程前にもマグニチュード六の地震が発生した。地震による原発の影響が心配だ」と懸念を露わにした。

 事故発生の懸念材料はまだある。ヨルダンは「世界で最も水資源の乏しい国」(ムナ氏)であり、原発の運転に必要な冷却水が「十分な供給源がなく確保できない」(ジャマール氏)。そのため、計画では原発近隣の下水処理施設の処理水を、冷却用に使う予定だ。

 だが、緊急時の冷却水のストックはわずか一五日分にすぎず、「もし事故が発生すれば、とても足りない」(モオタシム氏)という。福島第一原発事故では海水を投入して原子炉を冷却したが、内陸地で大きな河川が周囲にないマジダルでは、何らかの原因で下水処理施設から冷却水が供給されなくなった場合、事実上、原子炉を冷却できなくなるのである。

 中東という地域特有のリスクもある。「一九八一年、イスラエルはIAEA(国際原子力機関)が『平和利用』と認めたイラクのオシラク原子炉を空爆した。ヨルダンでも同じことが起きないという保証はない」(ムナ氏)。筆者はオシラク原子炉があったツワイサを取材したことがあるが、住民たちは「イスラエルの空爆後、健康被害が頻発している」と訴えていた。

 ヨルダンが原発を建設しようとする背景には、原油や天然ガスの九六%を外国に依存するという事情がある。「イラク戦争以前、ヨルダンはイラクから石油を非常に安く輸入できた。しかし、フセイン政権崩壊後、代替戦略が必要になってきた」(ジャマール氏)。

 だが、原発だけが解決策ではないとムナ氏は強調する。「ヨルダンは一年のうち三〇〇日が晴天で太陽エネルギーは豊富。地域によっては毎秒九メートルの風が吹くなど、風力発電も有望でしょう。ヨルダン政府と上院議会(議席数六〇)は、原発を推進していますが、下院議会(議席数一二〇)では議員の八割が反対するなど、むしろ反原発が多数派なのです」。

 ヨルダンへの原発輸出をめぐっては、昨年八月、「環境・持続社会」研究センターの田辺有輝氏が衆院外務委員会の参考人質疑でその問題点を指摘。民主党内にも慎重論が出たが、指摘された問題点が改善されないまま、政府は原発輸出を進めている。

 こうした日本の姿勢にムナ氏から苦言が呈された。

「もし日本政府がヨルダンに原発を輸出すれば、ヒロシマ・ナガサキの惨劇に同情してきたヨルダン人の日本へのイメージが変わるだろう。日本の皆さんには、ぜひ日本政府に原子力協定を取り下げる運動をしていただきたい」

(志葉怜・ジャーナリスト、1月27日号)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年2月07日 00:57:57 : S6bO5ciPzA

馬淵首相、意外といい響きだ。

小沢は懐が深いナ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年2月07日 00:58:04 : n9da0wyyzU
チカラねぇ。例えばコンビニでバイトしかしたことが無く、少年ジャンプしか読んだことのないような
大衆でも数のチカラで国政は動かせるよねえ〜。
そうやってナチもポルポトも政権獲ったんだろうね、きっと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ) 
野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4943.html
2012/2/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 民主党よ即刻分裂して解散・総選挙で決着つけろの声

【君子は豹変すなどと大仰に演説したが、君子と言えるほど自分は偉い人なのか】

【彼は財務省の東大出身狡猾役人の操り人形である自覚すらない早大出の小バカである】

来年度予算の年度内成立がタイトになってきた。4次補正は8日に成立する見通しだが、沖縄防衛局長の選挙介入問題に加えて、田中防衛相というオトボケ君を抱え、政権運営は不安いっぱい。自然成立のデッドラインとされる3月2日の衆院通過は不透明な情勢だ。いくら野田首相が不退転だ何だとエラソーに言っても、予算案審議がガタガタすれば、お先は真っ暗。消費税増税法案の提出も難しくなる。

それでも野田は、その気だ。先週末は慶大主催のシンポジウムで講演し、「私の政権で結論を出したい」と強調。夜は企業経営者を相手に「先送りしない」と胸を張った。まるで何かに取りつかれているようである。

昨年末、党税調総会で野田は「丁寧な国会運営」からの卒業を宣言。「来年は正念場。“君子豹変す”という立場で臨んでいく」と主張した。偉くなったモノである。昨年8月の代表選では「ルックスはこの通り。金魚のマネはできない」と、自らをドジョウになぞらえていた。それが、数カ月後に「君子」である。地位が高いだけではない。徳が高く、品位の備わった人格者であると“自画自賛”したのだ。
なるほどドジョウから君子は「豹変」だが、この男がスタンスを変えるのは初めてではない。政権交代前、野田は消費税増税に猛反対していた。街頭でも、天下り法人をシロアリに例えて、「シロアリを退治しないで消費税を引き上げるんですか」「消費税を引き上げるという話はおかしいんです」と演説。シロアリを退治すれば、消費税5%分ぐらい捻出できると強調している。

【延命第一で増税に前のめり】

「野党時代の野田さんは、『日本は税金の使われ方がおかしい』『特別会計を含めて見直す必要がある』と話していた。師匠の松下幸之助が無税国家論を唱えていたこともあってか、彼の口から増税で財政健全化なんて聞いたことがありません」(民主党関係者)

困った君子サマである。「野田首相が増税に前のめりになっているのは、自らの延命を考えてのことです」と言うのは、政治評論家の山口朝雄氏だ。

鳩山元首相は政治主導を掲げて役人を排除し、菅前首相は無能ぶりと性格の悪さで役人にソッポを向かれた。
2人の自滅を目の当たりにした野田は、財務官僚頼みになったというわけだ。

「ギリシャ危機や国債暴落懸念は後付けです。方便に近い。野田首相は財務省しか知りません。ほかで政務三役をやっていないし、官房長官や幹事長の経験もない。政治家として小粒です。もともと総理の器でなかった。だから、ポストを守るには強固な後ろ盾が必要になる。財務官僚と手を結んだのは、自然な流れです。しかも、善くも悪くも消費税を引き上げれば歴史に名が残る。それが勲章だと思っているのでしょう」(山口朝雄氏=前出)
私利私欲の増税案で英雄気取りとは、困ったモノである。

◆財務官僚に刷り込まれた記憶はないのか

もっとも、財務官僚を引き込んであれこれと画策しているのなら、まだマシかも知れない。永田町では、「野田首相は本当にアホなんじゃないか」との見方も広がっている。
「野田首相の消費税増税が官僚に刷り込まれた政策であるのは間違いありません。副大臣、大臣と財務省で経験するうちに、大変なことになると脅された。

しかし、最近の言動を見ていると、変わってきている。刷り込まれ、操られているという感覚がなくなり、本気で増税しなければダメだと思っているようです。経済がこんな状況なのに、不退転だとか、私の代で決めるだとか、かたくなな態度を続けているのも、税率アップが必要だと信じ込んでいるから。そもそもが自分のアイデアなんだと、思い込んでいる気配すらあります」(政治評論家・有馬晴海氏)

日本一入るのが難しい東大を出た連中が、自分たちの利権を守るために一致団結すれば、早大出身の野田など、ひとたまりもない。狡猾な役人の手のひらの上で踊らされているのに、自分の意思で踊っていると勘違いしている。はたから見れば、救いようのないアホだ。それが自らを「君子」と称していい気になっているのだ。

【「豹変」にモノ申したい国民】

さすがに党内からも、狂気の増税に造反する動きが出ている。代表格が「国民の生活が第一」を標榜する小沢元代表だ。
先週末は共同通信のインタビューで、消費税増税関連法案への反対を明言。〈筋道が違う。経済政策としてもおかしい。大改革を何もしないで増税するのは、国民を愚弄する背信行為だ〉

と訴えた。その上で、〈歌を忘れたカナリアは私たちではない〉〈普通の理屈から言うと、歌を忘れた人たちの方が離党するものだ〉と分裂も辞さない構えである。
「野田首相の周辺は小泉郵政選挙にならって、党内の造反者と戦う選挙を目指していると思います。うまくいけば自民党の存在感を消せるし、ガラガラポンにつながる可能性も高い」(有馬晴海氏=前出)

それならそれで結構だ。民主党は即刻分裂して、解散・総選挙でケリをつければいい。官僚の利権を拡大させる増税推進派と、官僚の利権にメスを入れる増税反対派に分かれ、信を問うべきだ。
ワケも分からないくせに増税に突き進む野田は、最悪の首相である。このまま任せていると、国も国民の暮らしも持たない。09年衆院選で多くの有権者は民主党政権の誕生を望んだ。しかし、それは野田首相を前提にしたものでもなければ、増税を容認したものでもなかった。

国民は「豹変」にモノ申す機会を待っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
39. 無生物 2012年2月07日 00:59:09 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
ハイ、KBK88ewjkE さんも変動アドレス(=多数派工作のアラシ)ですね。

上の「市民の会」とは八木氏が率いる会です。
例によってマスコミがさんざん市民の声を偽装し、登石判決を応援したアレです。

いつのまにかヤメ検の郷原氏がすり寄り、ドン引きのサキソフォン演奏参加で八木氏とドンチャンパーティーを繰り広げる、マスコミ対策の喜劇です。

毎日新聞は戦争責任を反省し、青い社旗も朝日や読売のような軍旗(旭日旗)をアレンジしたものとは変えています。

しかし検察の力をもってすれば、無理矢理だっておかしな記事を書かされますよ。
毎日の記事はいつも記者の署名入りなのに、署名がないのは抵抗の証しですよ。

朝日新聞がマトモとでも?産経記者の山際澄夫はじめエセ右翼の黒田大輔等、反社会勢力にインタビューをして、小沢氏を検察審査会に申し立てた「甲」は実在するなどと、捏造記事を藤森かもめ記者に書かせたではないですか。卑劣なことに毎日とは逆に、捏造記事だけ署名入りですよ。

朝日新聞の言い逃れだけはゆるすまい。旗を変えて出直せ!(目玉マークだったりして)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
06. 2012年2月07日 01:06:48 : 49Tso5fCgs
さて、色々とコメントが付いたが
01さんに同調するコメントは無いようだ。

私は小沢支持者ではないが、今回の司法の動向を容認出来ない。
特に影響が高いと思われる主要メディアに登場する司法関係者を許すわけには行かない。
週刊フジTV批評に登場して妄言虚言喚き
推認を先進的な司法判断だとした堀田弁護士。
TV朝に出演して、小沢氏の強制起訴相当の判断が正当だと主張した大澤弁護士
精密細緻な調査を検察はするのだからと何度も主張している。
恥ずかしいの一言である。
この2名に関しては、発言に結果に対する解説を是非TVに出てきてする責任・義務がある。
間違った主張や思い込みによる発言をしているのだ。
結果責任を取らなければ、今後の世論の攻撃対象になっても言い訳は出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局発言の問題点を洗い出してみようよ!〜主権者の次世代への義務 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 日隅一雄 明るい憂国の士
01. 2012年2月07日 01:06:52 : X8Q4fIzjM6
大阪市長選の既得権益側により行われた対立候補(橋下)落とし
組織ぐるみの職員脅迫選挙がヤバすぎて

この問題が霞んで見える
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/778.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
94. 2012年2月07日 01:16:30 : S6bO5ciPzA

「星 浩」ナベツネ死んだら 流れ星。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
22. 2012年2月07日 01:17:43 : WUyk7jYn0Q
昔のように院内処方なら、調剤費はいらないのだから調剤薬局がなかった時代の方が薬代は安かった。待ち時間も、1か所だけなので短くて済んだ。

今は2か所も行って、それぞれで待つので時間もお金もかかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
27. 2012年2月07日 01:21:01 : HgzZZTH4zU
献金は支持する人にしかしないでしょう。
江川詔子氏がなんで仙石を支持するのか本人の勝手でしょうが、
江川詔子氏は仙石氏側であるということは明らかでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
188. 2012年2月07日 01:22:27 : Q3sN6cEhaY
>日高見連邦共和国様

匂いですよ〜あくまでニオイ。
そして過去の総合的判断から、彼らが「個人」とは限りませんよね♪
以上です。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 01:23:08 : S6bO5ciPzA

官僚は大したもんです。

菅にしろ、野田にしろ、よくもあれほど病的に洗脳できるものだ。

コイズミ型の数十億規模円の報奨金か、それとも、背筋がゾッとするような脅し

か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局発言の問題点を洗い出してみようよ!〜主権者の次世代への義務 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 日隅一雄 明るい憂国の士
02. 2012年2月07日 01:23:54 : DoG6GFCFQU

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

チンピラ軍部官僚田中某は「犯る」などと言辞で国民を恫喝した、
チンピラ軍部官僚真部某は沖縄の自治を、日本の民主主義を平気で破壊した、
平成の日本が経済的にボロボロにされたのは、腐り切った財界を背景に悪辣な横暴を極める平成軍部の拡大によってだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
軍需経済と基地経済が、地方の自治と経済を破壊し続けて来た、
平成軍部による民主主義の破壊が、社会のモラルを堕落させ、国力を一気に衰退させたのは経済のあらゆる統計が証明している。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201202070036.html
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 朝刊
 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国への海兵隊移転打診 沖縄から1500人規模
 在沖縄米海兵隊のグアム移転に関する日米両政府の見直し協議をめぐり、米政府が日本政府に対し、沖縄からグアム以外に移る約3300人のうち、1500人前後を岩国市の米軍岩国基地に移転、常駐させることを打診していたことが6日、分かった。複数の日米関係筋が明らかにした。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
23. 無生物 2012年2月07日 01:24:16 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
サンケイなどという下品で最低なゴミマスコミの記事は、目が腐るのでスル〜しましょう。

しかし、コメント欄がにぎわっているので私も一言、

小沢氏を検審裁判に縛り付けた張本人が、申立人の「山際澄夫」!
な〜んだ、サンケイの記者じゃないですか。

気味の悪い目玉マークで日の丸を侮辱するサンケイ!

靖国カルトを隠れ蓑にし、今度は統一カルトの手先ですか?
小沢信者、カルトだなどと、どの口がいうか。

念のため、申立人の名は我々には明かされていないが、森ゆうこ文科副大臣ほか、検察官適格審査会のメンバーは知っている。

原発事故収束と住民避難のほうが大事に決まっているのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
19. 2012年2月07日 01:25:08 : iMzDLke5mw
土佐のいごっそうに敬意以上を表します。
大丈夫です、あなたは守られています。
キューバの某人のように。
神々は見ています。、
あなたの魂が永遠に続く事を見守ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK121] 在特会に攻撃される小沢一郎と山本太郎/国民の手で護らなければ 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
52. 2012年2月07日 01:27:16 : gpi61Vtty6
オバマ大統領のグリーン・ニューディール政策って、温暖化対策にCO2を出さない原発をいっぱい作ろうって話なんですけど、飯田哲也は全力で支持してましたよね本をいっぱい書いて、原発反対派なのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/494.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月07日 01:31:24 : DoG6GFCFQU

>野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
増税路線はアメリカとの
岩国売り渡しで決まった。
沖縄チャラにして、岩国を差し出した。 

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201202070036.html
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 朝刊
 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html
岩国への海兵隊移転打診 沖縄から1500人規模
2012−2−7
 在沖縄米海兵隊のグアム移転に関する日米両政府の見直し協議をめぐり、米政府が日本政府に対し、沖縄からグアム以外に移る約3300人のうち、1500人前後を岩国市の米軍岩国基地に移転、常駐させることを打診していたことが6日、分かった。複数の日米関係筋が明らかにした。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間は800万円-NEWポストセブン-日本社会の歪な構造 gikou89
01. 2012年2月07日 01:37:01 : 3gIpZ8Wv7I
もはや、一揆だな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/781.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草) 
「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月?
http://haru55.blogspot.com/2012/02/blog-post_06.html
2012年2月6日 政経徒然草


日曜日の夕方5時30分からは、毎週テレビの「笑点」を見ている。
先週の放送で笑点の与太郎こと林家木久扇師匠が大喜利のネタで「野田総理は嘘つき」だと公言していた。お笑いと言えども一国の首相がネタで馬鹿にされ始めたら終わりである。
出演メンバーの中では三遊亭円楽師匠が政治ネタを得意とするが、彼もまた民主党政権を「お子様内閣」などと比喩して、よくネタにしている。
率直に言えば野田政権が落語家からも国民からも尊敬されず、信頼もされていないことの表れである。過去の例から推測するに野田政権の余命は、後数ヶ月しか残っていないように思われる。

今や誰もが行政組織に大きな無駄があることを知っているし、公務員の給料が民間レベルより高いことも知っている。消費税を増税しても「財政再建」が無理であることも認知されつつある。
今回の消費税増税の目的が一義に官僚や公務員の天下りや利権確保、給与などの待遇を守ることにあることもバレ始めている。(今の税収のままでは削減圧力が強くなることを極端に恐れている。)

多くの国民が、今のままでは社会保障制度が維持できなくことを理解している。いずれは消費税の増税も止む無しと考えている。今の社会保障制度が持続可能な制度でないことも、わかっているし新たな制度に組み直す必要があることも理解しつつある。
しかし、野田政権や官僚のやり方に憤りを感じているのだ。
このことは、世論調査にもハッキリ表れている。
(増税の前にやるべきことがあるだろうというのが多くの国民の思いだろう。・・・個人的には現在の税制を手直しするだけでかなりの税収が見込めると考えている。今やるべきことは増税ではなく、まずは税制の抜本的な改革と不公平の是正だと思っている。当面、増税は必要ないし税制の抜本的な改革をしないと世代間格差の問題等が解決できない。)

野田政権や財務省が大震災と原発事故などで国内が大変なこの時期に、且つ円高などにより経済がここ数十年で一番落ち込んでいるこの時期に増税を目論むことの理由はただ一つしかない。この経済状態の時でないと増税しにくいからに他ならない。
景気が上向きリーマンショック以前の状態まで経済が復活すると税収が50兆円を超すレベルまで戻ってしまい、消費税を大幅に上げる理由が無くなるからである。
現在、42兆円前後の税収が54兆円前後(自公政権当時の所得税の定率減税が無くなっていることなども考慮)まで戻れば、今回、政府が目論んでいる消費税5%増税分の12兆円程度の税収増は必要がない計算になる。
今の経済状況が「当たり前の状況なのか、或いは特殊な状況なのか」について、その判断さえも政府や財務省、経済産業省は示そうとしていない。
そればかりか目に見えるような経済政策を殆んどといってもいいほど打ち出していない。
要は、経済が上向かないうちに増税しようと考えている。其のため、経済政策は後回しにしようと考えている。

本当に国のことを考え、国民の生活のことを考えているのか・・・。
政治の原点を忘れた政治家は、政治の場から退場するのが道義というものではないのか。
同じように、国民のために仕事をするという原点を忘れた官僚や公務員を退場させる仕組みが必要なのかもしれないと思う今日この頃である。

久しぶりに川柳を一句
「馬鹿にまで 嘘つき呼ばわり される野田」

林家木久扇師匠、馬鹿呼ばわりしてごめんなさい。(謝)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌は、ふるさとがええのとちがうか?(長岡京豊かのむすこ) 長岡京・豊
18. 2012年2月07日 01:41:18 : kxNgE2UUeM
長岡京豊かのむすこさんへ

12wLeeJmIsのおっさんです。

おっさんの話ちょっと難しかったかな。

でも、
今回の作文は良かった。
「ふるさと」の良さは、充分みんなに伝わったよ。
素晴らしい進歩だ。
次の作文楽しみにしてるよ。

主題は、橋本元帥の話?
いや、今一番好きなことが主題の方が君らしいかな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/674.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 「早く原発を再稼動させたいその一心の法案閣議決定は正に暴挙」み党渡辺代表が国会事故調黒川声明にコメント(東京プレスクラブ 明るい憂国の士
03. 2012年2月07日 01:45:02 : rWmc8odQao
渡辺喜美氏が言っていることは、至極まともですけどねぇ。
何が怪しいのか分かりませんが…
確かなのは、もし政府が本気で脱・原発政策をとるのなら、原子力規制庁そのものが不要になるということですね。

まぁ、なにがしか工作があるとしたら、電力会社を監視する立場が、環境省に移ってしまうことをよく思わない経産省が、渡辺氏を操って言わせているとかですかねぇ。
そうなると、推進派どうしの覇権争いということですかね。もしそうなら結論は…
「と・て・も・く・だ・ら・な・い」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年2月07日 01:47:40 : Mnxczxr6Dw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社会】 米政府、沖縄海兵隊の岩国移転を打診 1500人規模
 

1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2012/02/06(月) 22:58:58.70 ID:???0

 米政府が日本政府に対し、グアム以外に移る在沖縄米海兵隊3300人のうち、1500人前後を
山口県岩国市の米軍岩国基地に移転、常駐させることを打診していたことが6日、分かった。

 日本政府は山口県や岩国市との調整を始める構え。ただ岩国基地には2006年の在日米軍再編に
関する日米合意で、米軍厚木基地(神奈川県)の空母艦載機や、米軍普天間飛行場(沖縄県)の
空中給油機の移駐なども計画されており、一層の負担拡大に地元の強い反発は必至だ。

 岩国移転は、在沖縄海兵隊の航空支援担当部隊とみられ、普天間配置の海兵隊ヘリコプター部隊とは
直接、関係ないもようだ。

▽47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020601002280.html


480 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/07(火) 01:39:19.97 ID:RjUHssRJ0
岩国はもともと日本軍の航空隊がいたからな。
ええんでないの?

本土でも沖縄の海兵隊の一部を引き受けることになるんだからさー。


483 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/07(火) 01:39:46.34 ID:cf3iGVRNO
っつーか、そもそも沖縄に海軍はいないから、
海兵隊だけあっても通常の作戦には使わないんだよ。
まず岩国に行って、そこの揚陸艦に乗っけて作戦に向かうから二度手間なんだ。
だったら最初から岩国に置いとけって話。

台湾とか近くなら沖縄から直接行けるが、
基地が戦場から近すぎる時点で理想的な作戦とは言い難い。

484 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/07(火) 01:40:39.26 ID:SvEk8mQz0
>>418
ついに「軍都・広島」が復活したな。

天皇陛下と国会が、再び広島の地に行幸・移転され、
再び広島が“臨時首都”の座に返り咲く日も近そうだなw

ついに再び支那と決戦か…胸熱。


486 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/07(火) 01:41:42.58 ID:ptk+ngbj0
>>469
>こういう考えをそろそろ卒業してくれないか?

実際スルーしてんじゃん

沖縄は昔から一環して地位協定改正訴えてるけど
本土じゃそんなの知らないだろ?本土のマスコミが流す沖縄が基地反対だけだろ?

>これは日本人が沖縄に負担を『押し付けてる』と考えてるのか?

これに関してははっきり言っておくか日本の為に必要だって言うなら
俺は受け入れもやむなしの立場だ
だが沖縄の為に絶対必要と抜かすのなら中指突き立てるさ

沖縄の日本返還の際にな
アメリカは日本に基地もとっぱらって返還するか
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


489 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/07(火) 01:43:41.90 ID:zMNp3Opr0
安倍壺、岸信介、佐藤栄作という安保マフィアの出身地だから
大賛成だわw

いっそ進駐軍をぜんぶ山口県に移転しろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 前略小沢さんへ  「新党市民」で小沢総理を目指します。。。藤島利久 街カフェTV
07. 2012年2月07日 01:54:11 : gpi61Vtty6
韓国の国民大学での小沢氏の陛下や日本国民を冒涜する講演内容には落胆の一言。韓国人学生の中からも『リップサービスにしてもあそこまで自国民を蔑視できるものだろうか)といった憤慨の声が上がったと聞きます。私は小沢氏が日本国の総理大臣などと想像するだけでも寒気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/629.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
95. 無生物 2012年2月07日 02:07:49 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
小沢氏を検審裁判に縛り付けた張本人は、申立人の「山際澄夫」である。
産経新聞の元記者。つまりマスコミが国民の敵である証拠!

気味の悪い目玉マークで日の丸を侮辱する下品で最悪なゴミ、フジサンケイグループは、靖国カルトを隠れ蓑にしていたかと思えば、今度は統一カルトの手先かな?放射能安全キャンペーンを張り、twitterで窮状を訴える個人を萎縮させ、「飯館村を応援する会」などと、高汚染地帯の住民を縛り付けている悪党ども。
小沢信者、カルトだなどと、どの口がいうか。

朝日新聞は同じ穴のムジナ。社旗を旭日旗から目玉マークに変えて出直すべき。
テレ朝TVタックルで、いつまでも山際澄夫を使っていて笑える。(無様なことに、ゆすられているのでしょう。)

郷原氏と「市民の会」八木氏の動きはマスコミ(というか阿修羅のようなネット住民)への煙幕です。末端検事の尻尾切りに終わらせ、登石判決を後押ししたマスコミの責任をうやむやにするものです。
始まったマスコミのドタバタ劇をもの笑いにし、晒し上げましょう。

念のため、申立人の名は我々には明かされていないが、森ゆうこ文科副大臣ほか、川内氏、辻氏、高山氏、検察官適格審査会のメンバーは知っている。

原発事故収束と住民避難のほうが緊急に決まっているのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年2月07日 02:24:25 : 0ELWgeDpZw
日本は世界一の借金大国です。
一昔前までは、日本の技術は世界一だった。
税収も世界有数であったにもかかわらず、借金世界一。
ドンだけ能無しだ。
官僚!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
43. 2012年2月07日 02:25:58 : 45LkJmFPBo
必ず無罪になる。
必ず必ず必ず。小沢さんも石川さんも。
必ず無罪にさせる。
国民がついている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
96. 2012年2月07日 02:27:25 : 0ELWgeDpZw
おいおい。
子供をさしたりする通り魔ども。
さす相手はいくらでも他にいるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
44. 2012年2月07日 02:28:37 : iaZfSECWwc
>36>>40

捨てハン同一人物=Vaka

恥ずかしー馬鹿奴WWWW


   うわっはっはっはっはっはっはっ 腹がよじれるぅぅぅWWWWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
51. 2012年2月07日 02:37:06 : iGxLtcvUr2
  ドンキホーテ、ある意味でとってもすばらしいほめ言葉

なぜならドンキホーテこそ穢れのない心の持ち主だから

藤島氏のように私欲を超えて世の不正と戦う正義の心の持ち主を心から応援する

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月07日 02:39:56 : hqETdX5GLA
>民主党よ即刻分裂して解散・総選挙で決着つけろの声

これは、暴論・感情論の類であり、反対。
むしろ、ますます悪くなる。

今の選挙制度(並立制)では、民意が歪められるため、
消費税率引き上げ、年金支給年齢引き上げ、原発推進、格差拡大推進(貧困撲滅消極的)、そして官僚支配継続を掲げる自民党が圧勝してしまう。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが解散しようが何も変わらない。
それどころか、さらに悪くなる。

自民党政権が復活してより悪くなる。
自民党政権の下で、国民のお墨付きを得て、
公約どおり消費税は引き上げられる。
自民党は、原発推進派で、
格差是正・貧困撲滅にも消極的。
小泉進次郎たちが吼えているようにTPPも推進され、
年金の支給年齢も引き上げられるだろう。

消費税引き上げ反対派、脱原発派、そして貧困撲滅派(格差是正派)にとっては、
悲劇的な結果になろう。

■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
自民党は国民生活に何の関心も持っていない。
「朝鮮人」しか頭にないネトウヨと同じ。

■自民党は消費税率10%引き上げを公約:
■自民党は2010年参院選で「消費税率10%」を公約した経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000382-yom-pol
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248
自民党は消費税率10%引き上げを公約。


野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

これが「小沢首相実現」「公約実現」を目指す小沢支持者の望みだ。

すくなくとも、解散前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

今の選挙制度(並立制)では、民意が歪められるため、
消費税率引き上げ、年金支給年齢引き上げ、原発推進、格差拡大推進(貧困撲滅消極的)、そして官僚支配継続を掲げる自民党が圧勝してしまう。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 02:42:58 : hqETdX5GLA
【結論】解散ではなく、野田内閣総辞職が最善の選択だ。

民主党は、「マニフェスト(国民との契約)実現」にこそ、不退転の決意を示せ!
■民主党は、「消費税増税」ではなく、「マニフェスト(国民との契約)実現」に不退転の決意を示せ!
すなわち、「脱官僚」「財政支出の無駄削減」そして「年金制度の抜本改革」実現に不退転の決意を示すべきだ。


「脱官僚」「財政支出の無駄削減」そして「年金制度の抜本改革」が
三大重要マニフェスト。

具体的には、
(1)「脱官僚」;
政治主導確立法案等

(2)「財政支出の無駄削減」
「埋蔵金」などで5兆円を捻出
「国の総予算207兆円の全面組み替え」で9.1兆円を捻出
「租税特別措置などの見直し」で2.7兆円を捻出

(御参考)民主党が政権交代前にまとめた天下り先への関連予算=12兆円超の官僚の権益構造
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51827460.html
2009年7月14日 麻生内閣の不信任決議案の賛成討論で野党時代の野田が語った言葉:
「2万5,000人の国家公務員0Bが天下りをしたその4,500法人に12兆1,000億円の血税が流れている。
その前の年には、12兆6,000億円の血税が流れている。消費税5%分のお金です。
これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。
そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現しなければならないのです。」
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/171/0001/17107140001046a.html
マニフェストに載せたことは命懸けで実現する、載せなかったことには基本的には手をつけない。…
民主党は、税金の無駄づかいを徹底してなくし、国の総予算を全面組み替えし、
私たちのマニフェストを必ず実現させる覚悟です。
平成21年8月6日      野田よしひこ
http://www.nodayoshi.gr.jp/kawara/backnum/2009/2009_0806.html
野田首相は、言った言葉を守るべきだ!

5回を超える天下りをし生涯収入8〜10億円の官僚も存在する
http://news.livedoor.com/article/detail/5948471/
【社説】増税前にやるべきこと 野田改造内閣が発足
官僚が既得権益死守のために改革案を骨抜きにするのは常套(じょうとう)手段だ。
行政の無駄を残したまま増税だけが強いられてはたまらない。
◆天下り根絶どこへ
さらに、取り組むべき行政改革から「天下り根絶」が完全に抜け落ちているのはどうしたことか。
天下り先の独立行政法人に多額の予算を投入し、その法人が仕事をさらに下請けに丸投げする。
この「天下り・丸投げ」構造を改めない限り、行政の無駄はなくならない。
天下り根絶こそまさに行革の本丸だ。
民主党政権がすべての政治力を投入する価値はある。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012011402000074.html

以上のとおり、特別会計(官僚の“財布”)や独立行政法人・公益法人(官僚の天下りの“受け皿”)、租税特別措置などに、
大胆に切り込むことで、20兆円以上の財政支出の無駄を削減できるはず。
つまり、20兆円以上の財源を捻出でき、
その財源を「最低保障年金」や「負の所得税」といった基本所得保障制度等の社会保障に使うことができるようになる。

(3)年金制度の抜本改革:
「国民年金、厚生年金、共済年金の一元化」
「月額7万円の最低保障年金」
「消えた年金問題の解決」
「年金通帳の交付」
「社会保険庁(→日本年金機構)と国税庁を統合して歳入庁の創設」。

以上、すべてマニフェストに明記されていることだ。

これらを実現するまで絶対に解散するな!約束を守れ!
実現する意志がないのなら、野田内閣は直ちに総辞職し、
小沢氏や馬淵氏に首相の座を譲れ!

さらに付け加えると、少なくとも、以下の政策も断行するべきである。
(1)日銀法を改正し、金融安定目標政策とセットで通貨発行量の増大を断行し、デフレ不況を解消するべきだった。(強力なリフレ政策)
(2)共通番号制度とセットで負の所得税のような基本所得保障制度を導入し、貧困率の引き下げ(貧困層の底上げ)を図るべきだった。(強力な再分配政策)
(3)フランスのPACS法のような制度を導入し、実質的に結婚へのハードルを引き下げる。
   日本は他の先進国と違って、婚外子が極めて少ないので、子供を増やすためには結婚のハードルを引き下げる政策が有効。(強力な少子化対策)

社会学者の宮台真司のひそみをまねると、
「既得権益をはがした再分配」政策が必要。
つまり、天下り団体や無駄な公共事業に税金や保険料が使われる仕組み=「既得権益」をぶっ壊す改革の実施が必要と同時に、
普遍主義にもとづく再分配政策(基準に該当すれば国民に対して自動的かつ公平に直接給付する政策)の実施が必要。

「低負担・低福祉」という意味での「小さな政府」は反対だが、
私は、官僚・公務員の天下り団体をなくす、
人件費・管理費を削減するという意味での「小さな政府」は、賛成。

官僚・公務員の裁量権が極小の小さな政府と手厚い社会保障(高福祉)が理想。
具体的には、基本所得保障制度(負の所得税、負の消費税、ベーシックインカム)、
教育費・医療費・住宅費・光熱費無料かな。
そんな社会は、まさに憲法25条が保障しているはずの
「健康で文化的な生活」を保障する社会であり、
貧困撲滅を目指す湯浅誠さんたちの理想が実現する。
もっとも、そういった社会は、一足飛びの実現は無理なので、漸進的に近づいていくしかないが。。。


官僚・公務員の裁量権が極小の小さな政府と手厚い社会保障(高福祉)が理想。
具体的には、基本所得保障制度(負の所得税、負の消費税、ベーシックインカム)、
教育費・医療費・住宅費・光熱費無料かな。
そんな社会は、まさに憲法25条が保障しているはずの
「健康で文化的な生活」を保障する社会であり、
貧困撲滅を目指す湯浅誠さんたちの理想が実現する。
もっとも、そういった社会は、一足飛びの実現は無理なので、漸進的に近づいていくしかないが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
28. 2012年2月07日 02:50:56 : PB4v6TiJjI
……赤カブだよ

地獄への階段=@ちらちら見たが…… この人が政治資金規正法の観点から、批判の刃向けているのは、広範囲。菅直人、枝野、小宮山洋子、共産党、公明党、自民党……と、かなりの斬り込み方だ。江川なんか出てくるのは、まあこの献金くらいだろう。それは良いとして、一番このブログで切られているのは、いまみたところ仙谷じゃねえか!これなかなかのものと思うが……。この仙谷が結構なしたたかな大物だと教えてくれているじゃないか!
 で、おれは、この地獄への階段≠フ管理人。このひとなりの公平な見方ありと見た。これだけ取り上げたらこの軸だけの人と思うだろうよ。まったく!

 で、投稿者赤カブへ言いたいことはある。小沢の足引っ張りの気持ちはよく分かる。けれども、こういう一部だけの勝手な取り上げで、こんな偏向投稿をしたのを、この人が知ったらたぶん怒るだろうと思うよ。どうなんだい?
 こういう勝手な恣意的≠ネ小沢足引っ張り≠フ赤カブ投稿を俺が目にするのはこれで四回目!だが、誰でもすぐにソース地獄への階段≠ンりゃあわかるくらいのさもしい姑息な手口を使ってでも、小沢足引っ張り(このブログ主は小沢揶揄はあるけれど寧ろ仙谷批判がずっと大きいぜ!)に必至にしがみつきたいと言うことが、またまたまたまた、ばればればればれになったということだ!
 俺はべつに小沢信者ではない。ただ消去法で小沢しかいないという確信はある。その消去法は、日本の国益、日本の再生に一番可能性があるという基準の消去法だ。つまりは、日本の危機を憂う国民のひとり。
 だから、日本の危機の卑怯姑息、手段を選ばずに、日本の国の今はようやく伸び始めている希望の破壊に働くんだから。正義面の投稿の間に、小沢足引っ張りの工作員のひとり赤カブには本当に、腹が立つんだ!日本の敵!
 否定コメントの流れを芝居しながら作る赤カブ親衛隊(身内)とともに、阿修羅の否定主張面積の専有をはかりたいんだろうが、つくづく人間として、見下げた態度だね。何人(なにじん)なのかしらないが。
 
 あのね、小沢支持者という人達の殆ど、あるいは全部は、日本復興支持者なんだよ。信者という言葉なら、その人達、日本復興信者(宗教色抜きで)なんだよ。小んなにひどい世の中をみて、日本の正しく健康な姿に変わることを信念として、信じている人達だ。こういう人達かいるからこそ、大きな仕事が可能になる!これは名誉に値する。

 姑息な工作員が、その姑息さの狭小な価値範囲を越えた人間を理解することはできない。
 だから、立派な日本の復興を願い、姑息者の人間判定理解枠を遙かに越えた立派な大きな人間としての価値基準で働きを行っている相手でも、姑息人は狭小なさもしい手持ちの材料で、ちっぽけな子供サイズの価値観ではつながらない成熟した人間達を子供サイズのわかまま否定観を思いっきり使って感情をぶつけられると言うことだ。へらず口の屁理屈と毒々しい姑息さとは、際限なく発達させるが、たいていの大人は、はなせば分かる理解の幅があると勝手に勘違いしてくれる。

 ところが本当は、子供サイズの狭小価値観に、ふさわしい単純な満足と、満身の単純な感情と、油断は禁物の悪魔的な際限のない姑息さとへらず口がくっついているだけの人間なのだ。子供サイズの感情止まりで、割り切っておしまい。
 世の中全体のことだとか、国の危機とか、全く無関係世界の住人。
 その証拠に、そうした部分を否定されても、感覚が欠損しているので、何の痛痒もない。人の弱みにつけ込んでやりこめる嗅覚ばかりがよく発達している。

 ただし、まともな人達の世界中から集うこのサイトでは、まともな人間の振りをすることは欠かせない。どこで自分たちの間抜けぶりが見抜かれているのか分からないからだ。

 この投稿でもきっと鬼の首でもとったかのように、喜んでいるのは間違いない。

……まったく、赤カブだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年2月07日 03:08:01 : hqETdX5GLA
■資産「650兆円」を隠蔽する財務省(堤堯=ジャーナリスト)
財務省の隠し資産六百五十兆円を指摘して、
元財務官僚・高橋洋一は「増税は不要!」と
断じているではないか
埋蔵金の存在を世に知らしめた高橋洋一が『財務省が隠す650兆円の国民資産』と題する著書(講談社)で、
「増税は不要!」と論じている。
高橋は東京大学の数学科から経済学部に転じ、大蔵省に入省した。
国の財政は単年度の使い切りで、通年のバランスシート(貸借対照表)がなかった。
高橋はバランスシートを導入して「大蔵省の中興の祖」と呼ばれた。
その高橋が数字の裏付けを細々と示して「増税の必要はない」と断じる。
これは傾聴に値する。
かつてバブルが崩壊して、国民資産一千二百兆円が消えたとされた。
経済はゼロサム・ゲームだ。損をする者がいれば、得をする者がいる。
いったい巨額のカネはどこへ消えたのか。賢人・日下公人によれば、
「決まってますよ。外国と国が掠め取ったんです」
国のサイフを預かるのは財務省だ。これが掠め取ったカネを貯え、一部は傘下の各省庁に分配する。
各省庁は傘下の天下り先──独立法人や特殊法人に貯えさせる。いうなら役人どものヘソクリだ。
彼らは天下り先の傘下に種々の法人を次々に増殖させ(その数四千団体ともいわれる)、
貯め込んだヘソクリを巧みな会計操作で隠匿する。
平たくいえば、高橋はこのヘソクリ六百五十兆円の存在を指摘した。・・・
▼迷惑かけずに三十兆円捻出
高橋が算出するヘソクリの詳細は、彼の本で見て欲しいが、たとえば国債整理基金や労働保険特別会計の剰余金がある。
野田がいまだ財務相のころ、江田憲司(みんなの党)と衆院予算委員会で以下の論戦を交わした(二〇一一年四月二十六日)。
江田 増税も国債発行も必要ない。国債整理基金への定率繰り入れで剰余金十兆円が出ている。
これと労働保険特別会計の積立金六・五兆円のうち五兆円を合わせて、十五兆円を復興対策費にまわせ。
野田 マーケットは神経質だ。国債償還のルールを変えれば、敏感に反応する惧れがある。
江田 それは財務省の小役人の言い分だ。増税すれば景気はいま以上に落ち込む。
日本は二度と立ち上がれなくなる。非常の事態に非常の手段で対応する、それが政治主導だ。
余剰金を使ったからといって、マーケットが騒ぐとは考えられない。
現に同じことを竹下登内閣以来、過去に十一回もやっているじゃないか。
この国難に、財務省の小役人のいうことを聞いていてどうする?
おそらく「みんなの党」は高橋の所説を参考にしている。
これらの剰余金を含む十八の各種積立金(百四十二兆円)について、他ならぬ会計検査院がこの一月十九日、
「残高が適正かどうかを判断できない状態にある」と参議院に報告した。
つまりは何のための積立金なのかわからないと通告している。
高橋は他にもヘソクリはあるとして、誰にも迷惑をかけずに三十兆円は軽く捻出できると論じている。
国の予算は二つのサイフからなる。一般会計と特別会計だ。
前者はざっと九十兆円だが、うち四十兆円が借金で実質五十兆円。後者は二百兆円を超える。
GDP(国内総生産)をざっと四百六十兆円とすれば、五十プラス二百の計二百五十兆円を政と官が可処分として宰領する。
つまりは国民の稼ぎのうち、五割を超えるカネを政と官が使う。
ちなみに欧米では政官の可処分は二〜三割だ。以前はこれが六割を超えていた。
つまり国民は毎年の稼ぎから五割以上を召し上げられている。
この状態を、かつて塩爺こと塩川正十郎は、
「母屋でお粥をすすっているのに、離れですき焼きを食べている」
と評した。
この比率を逆転させ、民の可処分を増やすことこそ「構造改革」の名に値する。
なのに一向に実行されない。
小さなサイフについてはグチグチと議論されるが、大きなサイフ=特別会計についてはロクに議論されない。
右の特別会計のカラクリを初めて暴いたのは堀内光雄(通産大臣等を歴任)で、『文藝春秋』に寄稿した彼の論文は読者賞を得た。
堀内は早くから国の財政にバランスシートを導入せよと主張したが、
小泉純一郎は郵政選挙で彼に刺客を放ち、生き残った彼を除名した。
この一事を持ってしても、小泉改革の虚妄が知れる。
永年、民の稼ぎから六割に近いカネをむしり取ってきた官が、六百五十兆円もの隠し資産を持っているとしても何ら不思議ではない。
天下り法人を全廃すれば、それだけで二百十兆円が捻出できる、と高橋は論じている。
 野田は「不退転の決意で一体改革を断行する」という。
むしろ不退転の決意でやるべきことは、高橋の所説を指針に、役人のこれらヘソクリを吐き出させることではないのか。(後略)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20120206-01-1201.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年2月07日 03:10:28 : hqETdX5GLA
こういうジャーナリストを候補者に擁立できるかどうかだな。↓

■資産「650兆円」を隠蔽する財務省(堤堯=ジャーナリスト)
財務省の隠し資産六百五十兆円を指摘して、
元財務官僚・高橋洋一は「増税は不要!」と
断じているではないか
埋蔵金の存在を世に知らしめた高橋洋一が『財務省が隠す650兆円の国民資産』と題する著書(講談社)で、
「増税は不要!」と論じている。
高橋は東京大学の数学科から経済学部に転じ、大蔵省に入省した。
国の財政は単年度の使い切りで、通年のバランスシート(貸借対照表)がなかった。
高橋はバランスシートを導入して「大蔵省の中興の祖」と呼ばれた。
その高橋が数字の裏付けを細々と示して「増税の必要はない」と断じる。
これは傾聴に値する。
かつてバブルが崩壊して、国民資産一千二百兆円が消えたとされた。
経済はゼロサム・ゲームだ。損をする者がいれば、得をする者がいる。
いったい巨額のカネはどこへ消えたのか。賢人・日下公人によれば、
「決まってますよ。外国と国が掠め取ったんです」
国のサイフを預かるのは財務省だ。これが掠め取ったカネを貯え、一部は傘下の各省庁に分配する。
各省庁は傘下の天下り先──独立法人や特殊法人に貯えさせる。いうなら役人どものヘソクリだ。
彼らは天下り先の傘下に種々の法人を次々に増殖させ(その数四千団体ともいわれる)、
貯め込んだヘソクリを巧みな会計操作で隠匿する。
平たくいえば、高橋はこのヘソクリ六百五十兆円の存在を指摘した。・・・
▼迷惑かけずに三十兆円捻出
高橋が算出するヘソクリの詳細は、彼の本で見て欲しいが、たとえば国債整理基金や労働保険特別会計の剰余金がある。
野田がいまだ財務相のころ、江田憲司(みんなの党)と衆院予算委員会で以下の論戦を交わした(二〇一一年四月二十六日)。
江田 増税も国債発行も必要ない。国債整理基金への定率繰り入れで剰余金十兆円が出ている。
これと労働保険特別会計の積立金六・五兆円のうち五兆円を合わせて、十五兆円を復興対策費にまわせ。
野田 マーケットは神経質だ。国債償還のルールを変えれば、敏感に反応する惧れがある。
江田 それは財務省の小役人の言い分だ。増税すれば景気はいま以上に落ち込む。
日本は二度と立ち上がれなくなる。非常の事態に非常の手段で対応する、それが政治主導だ。
余剰金を使ったからといって、マーケットが騒ぐとは考えられない。
現に同じことを竹下登内閣以来、過去に十一回もやっているじゃないか。
この国難に、財務省の小役人のいうことを聞いていてどうする?
おそらく「みんなの党」は高橋の所説を参考にしている。
これらの剰余金を含む十八の各種積立金(百四十二兆円)について、他ならぬ会計検査院がこの一月十九日、
「残高が適正かどうかを判断できない状態にある」と参議院に報告した。
つまりは何のための積立金なのかわからないと通告している。
高橋は他にもヘソクリはあるとして、誰にも迷惑をかけずに三十兆円は軽く捻出できると論じている。
国の予算は二つのサイフからなる。一般会計と特別会計だ。
前者はざっと九十兆円だが、うち四十兆円が借金で実質五十兆円。後者は二百兆円を超える。
GDP(国内総生産)をざっと四百六十兆円とすれば、五十プラス二百の計二百五十兆円を政と官が可処分として宰領する。
つまりは国民の稼ぎのうち、五割を超えるカネを政と官が使う。
ちなみに欧米では政官の可処分は二〜三割だ。以前はこれが六割を超えていた。
つまり国民は毎年の稼ぎから五割以上を召し上げられている。
この状態を、かつて塩爺こと塩川正十郎は、
「母屋でお粥をすすっているのに、離れですき焼きを食べている」
と評した。
この比率を逆転させ、民の可処分を増やすことこそ「構造改革」の名に値する。
なのに一向に実行されない。
小さなサイフについてはグチグチと議論されるが、大きなサイフ=特別会計についてはロクに議論されない。
右の特別会計のカラクリを初めて暴いたのは堀内光雄(通産大臣等を歴任)で、『文藝春秋』に寄稿した彼の論文は読者賞を得た。
堀内は早くから国の財政にバランスシートを導入せよと主張したが、
小泉純一郎は郵政選挙で彼に刺客を放ち、生き残った彼を除名した。
この一事を持ってしても、小泉改革の虚妄が知れる。
永年、民の稼ぎから六割に近いカネをむしり取ってきた官が、六百五十兆円もの隠し資産を持っているとしても何ら不思議ではない。
天下り法人を全廃すれば、それだけで二百十兆円が捻出できる、と高橋は論じている。
 野田は「不退転の決意で一体改革を断行する」という。
むしろ不退転の決意でやるべきことは、高橋の所説を指針に、役人のこれらヘソクリを吐き出させることではないのか。(後略)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20120206-01-1201.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK125] 「国民が財務省に騙されている4次補正予算2・5兆円のカラクリ」週刊ポスト2012/02/17号
平和ボケの産物の大友涼介です。
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11157414425.html

《怒りの追及スクープ》 所得増税も消費増税も全く不要の『新埋蔵金』発見

「年金財源をくすねてバラ撒く4次補正2・5兆円をぶっ潰せ」週刊ポスト2012/02/17号


<引用開始→

野田政権は、消費増税が年金目的でなかったことをあっさりと自首したが、悪人が簡単に口を割るときは、バレたくない「余罪」がある。案の定、政官の利権屋たちの「年金ドロボー」はまだあった。


■予算が余ると「年金増税」できないから


民主党政権の「情報隠蔽」が次々に発覚している。

原発事故対応では、原子力災害対策本部などの議事録を作成せず、放射能汚染拡大を招いた責任に蓋をした。消費増税では、10%に加え、年金抜本改革(最低保障年金創設)にはさらに7・1%分(合計税率17・1%)の引き上げが必要になるという試算の公表を取り止めた。国民には今回の消費増税が社会保障のためではないことがバレバレだ。

大メディアは政府の言いなりなのか馬鹿なのか、大事なことを報じていないが、「社会保障」も「財政危機」も、とにかく増税したい役人の方便に過ぎない。その証拠に、政府にはうなるほどの「余りガネ」があり、それに勘づかれると困ると慌てた財務省が、気前よくそのケネを各省庁にバラ撒いていることが判明した。

その金額はなんと2兆5000億円。現在、国会で審議中の第4次補正予算案のことである。

政府が一年間に4回も補正予算を組むのは敗戦直後の昭和22年以来のことだ。3次補正までは震災復興という理由があったが、今回の4次補正には復興費用がほとんど含まれていない。

その”動機”は単純明快だ。財務省は増税のために「税収が足りない」と言いながら、実際は、今年度の税収は当初予想より1兆1030億円も多く、国債の利払い費も1兆2923億円余った。歳出カットを合わせて合計約2兆5000億円の財源が浮いた。しかし、そのまま余らせては、「財務危機で年金も払えない」というこれまでの嘘がバレてしまう。だから余ったカネも全部使ってしまおうというのが4次補正の狙いだ。

その中身がいかに不要不急の無駄な事業が満載かは後述するが、経産省の中堅官僚がホクホク顔で語る。「これは本来、年金のカネだが、財務省は”年度内に使ってしまえ”と大盤振る舞いした。各省とも、来年度予算で認められなかった事業をこの際とばかりに付けてもらった」

国の増収が年金のカネ?調べてみると本当だった。

思い出していただきたい。震災2ヵ月後の昨年5月、政府は総額約4兆円の復興予算(1次補正)を組んだ。この時、財務省は「財源不足」を理由に、今年度分の年金の国庫負担金の増額分(※注1)である約2・5兆円を復興財源に回した。

※注1・・・04年に小泉政権は基礎年金の国庫負担割合を従来の3分の1から2分の1に引き上げることを決定、09年度から実施された。そのため政府は毎年約2・5兆円の追加財源が必要となり、過去3年間、特別会計の埋蔵金などで賄ってきた。

しかし、そのままでは年金財政に穴が開いてしまう。そこで昨年11月の復興増税(3次補正)の際、財務省は「もう埋蔵金は使い切った」と復興国債でちゃっかり年金への国庫負担金まで賄い、所得税・住民税アップで穴埋めすることにした。


「本当に財源が尽きたなら仕方がない」


国民はそう思い込まされたが、事実は違ったわけである。歳入増ではほぼぴったり年金が賄えるカネが余ったのだから、それを年金支払い充て、予定していた国債発行と増税をやめればいいだけだ。

「財務省には最初から歳入が余ることはわかっていた。わざと高い国債金利を想定して予算を組んでいるから、利払い費が余るのは計算済み。震災で法人税減税を先送りしたから税収が増えるのも当たり前。あるカネをないように見せかけて年金財源を復興に回し、まんまと”年金増税”に成功した」(前出の経産官僚)

4次補正予算は、国民から騙し取った年金のカネで編成されるのである。


■「エコカー補助金」に潜むトリック


4次補正の中身に入る前に、もうひとつだけ大事な問題を指摘しておきたい。

年金財源横取りに味をしめた財務省は、来年度の年金国庫負担分を国民がコツコツ貯めてきた年金積立金(約120兆円)から奪い取る仕組みを編み出した。

1ヶ月ほど前、「年金交付国債」という聞きなれない言葉が新聞を賑わせた。財務省と厚労省は、4月からの年金支給に必要な国庫負担増額分を積立金から立て替え払いさせ、代わりに年金積立金を運用する『年金積立金管理運用独立行政法人』にこの国債を交付することで合意した。普通の「交付国債」は必要なときにいつでも現金化できるが、年金交付国債は「消費増税が実施されたあとに払う」との条件が付けられた。

増税法案が成立しなければ、年金積立金が2・6兆円(12年度分)減る。国民の年金資金を人質に、増税を迫る布石が打たれたのだ。

2年分の年金負担金を将来の増税で国民にツケ回すことに成功した財務省は、増収分の2・5兆円を自由に使えることになった。

大新聞は本年度予算について、「国債依存が最悪49%」(読売)などと報じ、「税収は(中略)42兆3460億円を見込むが、国の借金である国債を新たに44兆2440億円発行する。4年連続で借金が税収を上回る異常事態だ」(朝日)と増税必要論を煽った。

それこそ財務省のトリックで、ならば歳入増や余った予算は国債の圧縮に使えばいい。この2・5兆円を来年度の国債減額に回せば、新規国債は41兆円台にとどまって借金より税収が多くなる。

だが、それでは増税の説得力がなくなるから、わざと借金を増やして、「4年連続記録更新」を演出したのである。

財務省が率先して「無駄遣いせよ」と号令しているのだから、4次補正は不要不急事業のオンパレードだ。

最も漁夫の利を得たのが、2年前に「財源難」で打ち切ったエコカー補助金(3000億円)の復活に成功した経産省だろう。

同省は当初、来年度予算で自動車重量税の廃止を要求し、自動車業界やトヨタ労組出身の古本伸一郎民主党税調事務局長ら自動車族議員を応援に付けて財務省との交渉に臨んだ。予算編成の大詰めでは、増税の旗振り役の藤井裕久党税調会長までが税調の会議で「重量税廃止はオレがなんとかする」と味方についた。

しかし、財務省にすれば、増税路線と矛盾する自動車減税を認めるわけにはいかない。折衝は12月25日未明までもつれ、財務省は経産省に重量税廃止を諦めさせる代わりに、4次補正でエコカー補助金を付けることを約束した。

「財務省との折衝で一番活躍したのが製造産業局の自動車課長。本気で減税を取りに行ったから、財務省の主税局幹部が『消費増税をぶち壊す気か』と怒って課長を出入り禁止にした。が、それで3000億円をとってきたのだから英雄だ」

経産省官僚のホクホク顔にはそうした事情がある。


■余ったカネは”埋め戻し”て保管


野田佳彦首相にも”お小遣い”が与えられた。政策面での実績がほとんどない首相にとって、野党時代に宇宙基本法検討プロジェクトチーム座長として「宇宙基本法」をまとめたことが唯一の自慢。4次補正には内閣官房の情報偵察衛星(165億円)、文部科学省の陸域観測技術衛星(102億円)、経産省の先進的宇宙システム研究(24億円)など351億円の宇宙開発費が盛り込まれ、この予算案を閣議決定した3日後、首相は官邸を表敬訪問した2人の宇宙飛行士に「宇宙開発を重点的に考えている」と胸を張った。

他にも、文科省は「国際熱核融合実験炉」に122億円、農水省はこの機を逃すなと鳩山政権でばっさり削られた農業土木予算を801億円復活させた。金額は小さいが、法務省は在留外国人管理の作業用として334市町村にパソコン2347台を配布、総額5・2億円だから1台当たり約22万円もする。環境省も桜田門や祝田橋の石垣改修などに5億円、小笠原の観光客に自然保護を呼びかける費用と称して、なんと約7・3億円も計上した。

カネの使い途がすぐに思い付かなくても役人は慌てない。複数年にわたって使える基金に貯め込むのが常套手段だ。今回も厚労省は、後期高齢者医療制度臨時特例基金、安心こども基金などに4813億円を積み増し、3次補正の緊急雇用創出事業臨時特例基金(3712億円)、農水省の森林整備加速化・林業再生基金(1399億円)などを合わせると1兆円以上の「埋蔵金」がつくられた。基金の多くは麻生政権時代の景気対策に源流があり、民主党が「役所の埋蔵金づくり」と批判していたものだ。

緊急措置として震災復興に使われた年金の国庫負担金2・5兆円は、そもそも財務省の「隠し資金」と呼ばれる財政投融資特別会計と外国為替資金特別会計の剰余金1・3兆円、国交省の鉄道建設機構の剰余金1・2兆円という埋蔵金を掘り出したものだった。それを霞が関ぐるみで取り戻し、別の場所に新たな埋蔵金として埋め戻そうとしているのである。

年金を守るべき厚労省が年金財源横取り計画を受け入れたのは、基金積み増しの餌をぶら下げられたからに他ならない。国民の年金は減っても、その分、自分たちの埋蔵金が増えるのだからむしろ大歓迎なのだ。

財務省も当然、4次補正の旨味を吸う。「二重ローン対策」を名目に3月に設立される「東日本大震災事業者再生支援機構」(所管は金融庁)に5000億円の政府保証を付けた。唯一の震災対策だが、政府は昨年の補正で既に被災県ごとに対策機関を設立しており、”二重”二重ローン対策機関となる。「これで天下りの受け皿がひとつできた」(総務官僚)とうらやましがられている。

国交省も、財務省に来年度予算で整備新幹線の札幌〜新函館間など3ルート(総事業費3兆3000億円)の新規着工を認められ”特需”に湧いている。

驚くことに、民主党と自民・公明両党はこんな役人やりたい放題の4次補正予算に賛成することで合意し、国会では予算の中身の検証もないまま2月8日に成立する見通しだ。同じ構図ばかりでウンザリするが、与党も野党も大メディアも、この国を支配する霞が関にただひれ伏すだけなのである。国民が自らの手で、鉄槌を下すしかない。

←引用終了>

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 勝訴でも孤立免れぬ「小沢グループ」の前途多難 (プレジデント)  赤かぶ
68. 2012年2月07日 03:26:45 : 3c1S9Q6XLM
Vakaのことは日高見連邦共和国さんにまかせたぜっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/545.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年2月07日 03:31:13 : Q742Bd6j56
造反は造反だが、これはまさに造反有理だわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
45. 2012年2月07日 03:32:27 : OSOz8FOXXA
石川議員、おめでとうございます。 ご苦労が多い中、一人より二人で立ち向かえるのは、心強いですよね。 苦労をバネにし、益々懐深い政治家として成長されることと、期待しています。 北海道には貴方が必要です!!  
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 「国民が財務省に騙されている4次補正予算2・5兆円のカラクリ」週刊ポスト2012/02/17号 夢太郎
01. 2012年2月07日 03:38:33 : qoVHGfd6sY
罪務所の厄人が日本が破綻したというのなら
倒産企業の従業員のように
企業年金を切り下げたように
共済年金をカットするべきだし
賃金カットも当然のこと
しないといことはまだまだ日本は大丈夫!
ゴミと厄人騙されるなが
この次の選挙のテーマだ
厄人が政治家を篭絡しようとしても
あきらめない!
何度でも国民の生活が第一にする
政治家を応援する
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
243. 2012年2月07日 03:40:46 : EQsjQOiDrI
(爆)ちゃんのコメントって、まるで小泉氏の国会答弁みたいだね。
当時の答弁を記録しているブログがありましたので是非読んで下さい。

>「閣僚答弁は分かりやすく」=小泉首相が指示 あやうく、お茶を吹き出すところでした
http://dokudan.exblog.jp/2185967/

このブログの方は
「何の説明にもなっていないのに、自分は説明しているつもりの総理。」
と答えを出しています。
小泉流論議は論議にあらず、というか単純な発想しか出来ないから会話が成り立たない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
244. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 03:41:45 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
そしてまた長考〜
いや、今度こそトンズラかなー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c244
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相はなぜ増税に変わったのか 最悪の首相・野田でこの国は滅びる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月07日 03:42:16 : qoVHGfd6sY
クリンクリンで勉強にカネを使わない議員を
扱いやすいと持ち上げるゴミども
マスゴミの洗脳活動を見破る
国民はどんどん増えている
アラブの春に続いて
日本の春も近い
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/783.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
189. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 03:45:58 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>188さま

ご教授有難う!
奴“ら”がしゃべると『ヤニ臭い』から直ぐ分かる、
とあちこちで“嫌がらせカキコミ”してるんですが、似たよーな表現っスね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年2月07日 03:46:24 : qoVHGfd6sY
とにかく官凌主導国家からの脱却だ
ゴミの指示する珍太郎珍党ではなく
国民主導の選択肢は必ずできる
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
07. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 03:52:22 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>01 『rfpLVKB9B6』 = 『VakF4nKSH2』 だもん!

別のスレッド複数で、同じ指摘して、『rfpLVKB9B6』 からも、『VakF4nKSH2』からも、
“反論レス”ないもだもん!

反小沢カルトの連中の共通の特徴は
@品がない A徳がない B語彙が少ない C情けない D感情的 E非論理的 Fヤニ臭い etc...

結論:生まれてきた事を後悔しなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
29. 無生物 2012年2月07日 03:55:26 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
PB4v6TiJjIさん、同感です!

私も最近改めて阿修羅掲示板をかぎ廻っていますが、昔の阿修羅はもっとじっくりと議論する場だった。

しかし赤かぶさんが登場して以来、やたらと記事を投稿してくれるので掲示板の流が早すぎ、大事な情報とスルーすべき情報を見極めるのがひどく困難になった。

情報過多で人々を攪乱するマスコミの手法をまねたものだ。しかもそこに阿修羅読者のとびつきそうな記事を織り交ぜ、コメント欄の書き込みからネット世論の読み取りをし、時々変動アドレス(=多数派工作)でコメント欄のアラシを行い、初心者の理解を妨げようとしている。

朝日新聞がネトウヨ化して、ネット世論の操作を図っている証拠なのだろう。
BLOGOS をつくったが、悪意と腐臭がただようので誰も寄りつかないようだ。

そこで赤かぶさんチームの出現だが、これは2010年8月7日。郵便不正事件の前田検事によるFD改ざんが朝日新聞のスクープ(実際は、朝日新聞をすでに退社している記者によるスクープを握りつぶしていただけで、村木さんの冤罪を報道で煽っていた張本人)とされる記事が出たのが9月21日。この時期に何があったか?

2010年9月頃、検察官適格審査会のメンバーが小沢派有利に入れ替わったのだ。改選時期がくるまでは悪徳検事総長として名高い原田明夫がメンバーであった。
それを察知して、朝日新聞(官報複合体)が自分の悪徳がばれないように張った予防線なのである。

その時と同じようなごまかしを、今また演じようとしている。

このコメントの流れ、近々投稿記事にしましょう。私1人では多勢に無勢と思われますので、皆さんもご協力をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
190. 2012年2月07日 03:59:48 : Q3sN6cEhaY
>日高見連邦共和国様

「固有名詞」でググれば匂うと思いますよ。
まっ、所詮遊びですから・・・私達は。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c190

記事 [政治・選挙・NHK125] 自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞
「岡田副総理は「(キャッチフレーズは)昨年11月に決まったことだ。ポスターもはられている」といったんは難色」

とは岡田克也はセンスと配慮がない。

http://news.infoseek.co.jp/article/20120206_yol_oyt1t00989
*****************************
自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞(2012年2月7日00時13分)

 参院予算委員会の石井一委員長(民主党)は6日の予算委で、内閣府が3月の自殺対策強化月間のキャッチフレーズに決めた「あなたもGKB47宣言!」について、委員長としては異例の「見直し要請」を政府に行った。

 これを受け、自殺対策を所管する岡田副総理は6日夜、見直しが可能かどうか事務方に検討するよう指示したことを記者団に明らかにした。

 GKBは悩みを抱える人に声をかけたり、支援機関を紹介したりする活動「ゲートキーパー・ベーシック」の略。「47」には、47都道府県に取り組みを広げる思いが込められているという。

 このキャッチフレーズについて、民主党の松浦大悟氏は6日の予算委で「(人気アイドルグループの)『AKB48』をもじったものだ。GKBは若い人たちの間ではゴキブリを意味する言葉だ。人の生死と向き合う自殺対策の言葉としては不適切だ」と撤回を求めた。

 答弁に立った岡田副総理は「(キャッチフレーズは)昨年11月に決まったことだ。ポスターもはられている」といったんは難色を示した。一方、野田首相は「キャッチフレーズを見た瞬間、私も率直に言うと違和感を感じた」と述べ、見直しを含めて検討する考えを示した。松浦氏によると、自殺対策に取り組む全国の72団体が、このキャッチフレーズに反対している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の原発輸出政策に現地から異議――ヨルダン議員が「原発はいらない」-週刊金曜日 -日本へのイメージが変わるだろう gikou89
01. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 04:03:54 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
@原油の潜在的埋蔵量は“意外に”大きい。(“定説”である石油の億年オーダーでの生成プロセスにも疑問が提示されている)
A石炭の埋蔵量は、現在のエネルギー消費量ベースで試算しても“意外に”大きい。(そして石炭資源の分布は“原油”ほど局地的な分布をしていない)
B天然ガスの潜在的利用可能湧出量は“充分以上に”大きい。(尚且つ、天然ガスの主成分たる直鎖炭化水素は“燃料電池”の原料として有望である)
C化石燃料の燃焼コントロールと排ガス・ばい塵処理システムはすでに発達の局地に来ている。(そしてそのオピニオンリーダーは“ダントツ”で日本!!)
D二酸化炭素が地球温暖化の“主犯”で有ることはすでに“論理的に”否定されている。(っていうか、地球は“寒冷化”に向かってるよー)

上@〜Dの理由が無くったって、俺は“原発即時停止・廃止・密封”すべし、という立場の者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/782.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「国民が財務省に騙されている4次補正予算2・5兆円のカラクリ」週刊ポスト2012/02/17号 夢太郎
02. 2012年2月07日 04:13:04 : hqETdX5GLA
■資産「650兆円」を隠蔽する財務省
(堤堯=ジャーナリスト)
財務省の隠し資産六百五十兆円を指摘して、
元財務官僚・高橋洋一は「増税は不要!」と
断じているではないか
埋蔵金の存在を世に知らしめた高橋洋一が『財務省が隠す650兆円の国民資産』と題する著書(講談社)で、
「増税は不要!」と論じている。
高橋は東京大学の数学科から経済学部に転じ、大蔵省に入省した。
国の財政は単年度の使い切りで、通年のバランスシート(貸借対照表)がなかった。
高橋はバランスシートを導入して「大蔵省の中興の祖」と呼ばれた。
その高橋が数字の裏付けを細々と示して「増税の必要はない」と断じる。
これは傾聴に値する。
かつてバブルが崩壊して、国民資産一千二百兆円が消えたとされた。
経済はゼロサム・ゲームだ。損をする者がいれば、得をする者がいる。
いったい巨額のカネはどこへ消えたのか。賢人・日下公人によれば、
「決まってますよ。外国と国が掠め取ったんです」
国のサイフを預かるのは財務省だ。これが掠め取ったカネを貯え、一部は傘下の各省庁に分配する。
各省庁は傘下の天下り先──独立法人や特殊法人に貯えさせる。いうなら役人どものヘソクリだ。
彼らは天下り先の傘下に種々の法人を次々に増殖させ(その数四千団体ともいわれる)、
貯め込んだヘソクリを巧みな会計操作で隠匿する。
平たくいえば、高橋はこのヘソクリ六百五十兆円の存在を指摘した。・・・
▼迷惑かけずに三十兆円捻出
高橋が算出するヘソクリの詳細は、彼の本で見て欲しいが、たとえば国債整理基金や労働保険特別会計の剰余金がある。
野田がいまだ財務相のころ、江田憲司(みんなの党)と衆院予算委員会で以下の論戦を交わした(二〇一一年四月二十六日)。
江田 増税も国債発行も必要ない。国債整理基金への定率繰り入れで剰余金十兆円が出ている。
これと労働保険特別会計の積立金六・五兆円のうち五兆円を合わせて、十五兆円を復興対策費にまわせ。
野田 マーケットは神経質だ。国債償還のルールを変えれば、敏感に反応する惧れがある。
江田 それは財務省の小役人の言い分だ。増税すれば景気はいま以上に落ち込む。
日本は二度と立ち上がれなくなる。非常の事態に非常の手段で対応する、それが政治主導だ。
余剰金を使ったからといって、マーケットが騒ぐとは考えられない。
現に同じことを竹下登内閣以来、過去に十一回もやっているじゃないか。
この国難に、財務省の小役人のいうことを聞いていてどうする?
おそらく「みんなの党」は高橋の所説を参考にしている。
これらの剰余金を含む十八の各種積立金(百四十二兆円)について、他ならぬ会計検査院がこの一月十九日、
「残高が適正かどうかを判断できない状態にある」と参議院に報告した。
つまりは何のための積立金なのかわからないと通告している。
高橋は他にもヘソクリはあるとして、誰にも迷惑をかけずに三十兆円は軽く捻出できると論じている。
国の予算は二つのサイフからなる。一般会計と特別会計だ。
前者はざっと九十兆円だが、うち四十兆円が借金で実質五十兆円。後者は二百兆円を超える。
GDP(国内総生産)をざっと四百六十兆円とすれば、五十プラス二百の計二百五十兆円を政と官が可処分として宰領する。
つまりは国民の稼ぎのうち、五割を超えるカネを政と官が使う。
ちなみに欧米では政官の可処分は二〜三割だ。以前はこれが六割を超えていた。
つまり国民は毎年の稼ぎから五割以上を召し上げられている。
この状態を、かつて塩爺こと塩川正十郎は、
「母屋でお粥をすすっているのに、離れですき焼きを食べている」
と評した。
この比率を逆転させ、民の可処分を増やすことこそ「構造改革」の名に値する。
なのに一向に実行されない。
小さなサイフについてはグチグチと議論されるが、大きなサイフ=特別会計についてはロクに議論されない。
右の特別会計のカラクリを初めて暴いたのは堀内光雄(通産大臣等を歴任)で、『文藝春秋』に寄稿した彼の論文は読者賞を得た。
堀内は早くから国の財政にバランスシートを導入せよと主張したが、
小泉純一郎は郵政選挙で彼に刺客を放ち、生き残った彼を除名した。
この一事を持ってしても、小泉改革の虚妄が知れる。
永年、民の稼ぎから六割に近いカネをむしり取ってきた官が、六百五十兆円もの隠し資産を持っているとしても何ら不思議ではない。
天下り法人を全廃すれば、それだけで二百十兆円が捻出できる、と高橋は論じている。
 野田は「不退転の決意で一体改革を断行する」という。
むしろ不退転の決意でやるべきことは、高橋の所説を指針に、役人のこれらヘソクリを吐き出させることではないのか。(後略)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20120206-01-1201.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
24. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 04:13:33 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『無生物』さんの言うとおりです。

本当に、震災による復興は端緒についたばかり。
どうか、被災地の事を忘れないでください。

『小沢一郎が被災地のために何をした』
これこそ“余計なお世話”
小沢一郎は、俺たち東北人・岩手県人が“満を持して”国政に送り出したリーダー。

アテルイ=安倍氏=藤原4代=原敬の系譜・1200年に連なる“蝦夷(えみし)”の魂を継承する“アンカー”

念を押しておく。小沢一郎が“マスコミ嫌い”なのではなく、
マスコミが“小沢一郎嫌い”なんだろーがっ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
40. 2012年2月07日 04:14:56 : fgI3XCwSkA
橋下市長の朝生で反論知識人6人集をフルボッコ。
理路整然と大阪都構想を語る。

NHKは東電の電気料金目上げの中に、総括原価方式で地元の箱モノが含まれていることを報道した。

2月17日の小沢裁判が楽しみだ。証拠採用されるか否か?

どーせガセの匂いがするけど板垣英憲のブログではすでに小沢氏が米国と手打ちしたとか。

やはり2012年は世界の指導者の変わる年になる。(世界の指導者ですから官僚のお飾大臣は指導者ではありません)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
41. 2012年2月07日 04:15:24 : 42IawTmV2M
 主犯の犬は田崎とか岸井とか星だとかホッタとかが居た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK125] 自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞 taked4700
01. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 04:19:18 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『後期高齢者医療制度』の命名センスといい・・・
ほんと『GKB』=『ゴキブー』としか読めないね。

会社の組合の『相談所』だって、実は会社に内容筒抜けー、てな事もある意味で”常識”

俺の野生の嗅覚は“危険”アラーム・レベル5位で鳴ってるぜー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
46. 2012年2月07日 04:23:02 : 9FmNRVGWAw
石川議員、本当におめでとうございます。

しかし、あなたには、やるべきことが多々あります。

それでも、まずは、おめでとうございます。

頑張ってください。

埼玉県川口市在住。東京都江東区役所勤務。

56歳。現役地方公務員です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の原発輸出政策に現地から異議――ヨルダン議員が「原発はいらない」-週刊金曜日 -日本へのイメージが変わるだろう gikou89
02. taked4700 2012年2月07日 04:23:12 : 9XFNe/BiX575U : YtfdKOIjcQ
問題はなぜヨルダン政府と上院議会(議席数六〇)が原発を推進しているかだ。
多分二つの問題があり、一つはアメリカとFTAを2001年に結んでいること。もう一つは上院の60人の議員は国王の指名によって選ばれていると言うことだ。つまり、産業界がほぼアメリカ資本の言いなりになり、国王が傀儡化していると言うことだ。

こういった状況は日本もかなり似ている。

ともかく、日本が本当にヨルダンへ原発輸出をすれば必ずそれをもって日本の核廃棄物処理責任を追及する国際的な声が上がるだろう。アメリカはそれを織り込み済みのはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 04:27:30 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『無生物』さんに全面同意。

及ばずながら協力させて頂きます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年2月07日 04:40:17 : 42IawTmV2M

 人は多くは望まない。
 ブータン国の様に公正公平な社会に満足します。
 恣意的な行為が世の中の混乱を招いてしまう。 (終戦直後に裁判官を餓死させた国民は悪い。そもそもは大本営発表の報道が元凶である。)(ネットの真実な情報には目覚めが、その情報の『拡散』こそが国民の英知と目覚めるべきです。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
191. 2012年2月07日 04:49:36 : Q3sN6cEhaY
>iyao君・理論派浅見君へ
冷たいなぁ(泣)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/584.html

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年2月07日 04:52:48 : 6HCOVRbMkw
増税の前に、やることがある。
それは、公務員天国を廃止し、民間並みにすることです。
世代間格差を解消し、年金を下げる。
それやってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 「国民が財務省に騙されている4次補正予算2・5兆円のカラクリ」週刊ポスト2012/02/17号 夢太郎
03. 2012年2月07日 04:56:15 : 6HCOVRbMkw
こんな馬鹿らしいことを公務員がするから、税金や年金を払うのが、馬鹿らしくなる
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/785.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK125] 本澤二郎の「日本の風景」(978) : ワシントンの罪と罰、最強権力・言論界封じに電通支配(「ジャーナリスト同盟」通信)

2012年02月06日

<ワシントンの罪と罰>

 以前は、軽く認識してきた宇都宮徳馬の発言の数々が、今日において的中しているのに驚く昨今である。戦前の軍国主義の正体を父親の陸軍大将からも学んだ。戦後はリベラル派の頂点に立った政治家、というよりも思想・哲学者といっていい宇都宮だ。彼は戦後日本のありようを律したワシントンに乗り込むと、良心的なリベラル派の存在に安堵した。しかし、核軍拡派のレーガンが誕生すると、一転してワシントンの産軍複合体に批判の矛先を向けた。

 A級戦犯容疑者の岸信介を断じて許さなかった宇都宮は、岸路線そのものの中曽根康弘を断罪した。彼の盟友・読売のナベツネは、彼が後見人だったというのに。それでいて忘恩の徒は、葬儀にのこのこと姿を現していた。人非人とはこんな手合いを言うのだろうか。
 宇都宮は岸や中曽根の背後のCIAの存在について、確たる証拠を持たなかったが、彼らがワシントンの闇の権力との連携を警戒したため、三木武夫や鈴木善幸、河野洋平、土井たか子ら平和主義者を仲間にして、核軍縮議員連盟を立ち上げた。

 ワシントンに巣食う、今日でいうところのネオコンに抵抗していたのである。宇都宮こそが対米自立派の第一人者なのだ。それでもブッシュ政権が誕生した。これに小泉純一郎が虜になった。「電通マスコミ」は総力を挙げて小泉を支援した。背景を知ればそれは当たり前のことだった。マスコミはCIAの手先だったのだから。国民に奉仕するジャーナリズムは、戦後も存在しなかったことになる。中南米諸国の指導者も人民も、既にワシントンのネオコンから離脱している。だが、日本は?
 ワシントンの罪は重過ぎよう。


<ロン・ポール善戦中>

 2月6日に少しばかり明るいニュースが届いた。「CIAを廃止する」「海外の米軍基地を撤去する」という公約を掲げて、共和党大統領候補指名争いに挑戦しているロン・ポール下院議員が、同4日(米国時間)のネバダ州の党員集会で、大金持ち1%の代表であるロムニー、保守派のギングリッジに次いで3位を確保した。
 彼は宇都宮のような人物かもしれない。ワシントンの良心を代表している。それでいて、NHK始め日本のメディアはポール陣営のことを全く報道しない。
CIAにとっては最も嫌な候補なのだからであろう。

 恐らくポール追い落としの怪情報も流されているのであろう。しかし、それでも保守的な大統領予備選挙で3番手を死守する。これぞアメリカの良心なのだ。
 考えても見るがいい。陰謀・謀略をやりたい放題のCIAだ。時には反米派の指導者を暗殺する組織・CIAである。それが世界から嫌われているアメリカなのだ。その結果、国民の血税は彼らと連携する軍需産業・軍部に流れ、次々と戦場を生み出してゆく。そうして国内産業は疲弊して失業者を増大させ、市民生活を破壊させている。財政も破綻させた。日本と同様、沈没の瀬戸際にアメリカを追い込んでしまっている。産軍複合体の暴走そのものだ。
 ロン・ポールではないが、良心的アメリカ人誰しもが「いい加減しないか」と怒り出すだろう。そうした市民がポールを支持しているのである。


<官僚と天皇制を温存したワシントン>

 ワシントンの日本占領政策の基本は、軍閥と財閥を解体して9条を明記したものの、戦前の天皇制を存続させた。天皇制の裏方は官僚勢力である。そのために霞が関の戦争責任を問わなかった。昭和天皇と共に赦免した。
 宇都宮は戦後日本の諸悪の根源を「(象徴)天皇制」と断じた。その意味するところは、それによって戦前の官僚・官閥は過去の価値観を踏襲したことにある。ドイツは悪しき過去を遮断して民主主義を確立した。日本は過去を継承して今日がある。
 ワシントンの占領政策の誤り、それは日本国民を新たな悲劇に陥れる罠でもあった。宇都宮が恐れていた政治が岸内閣・中曽根内閣に次いで小泉内閣、目下の松下政経塾内閣で花開いてしまった。


<戦犯人脈を赦免したCIA>

 「天皇制」の存続は、そっくり戦争責任者・戦犯を、戦後の日本の支配層に再投入することだった。「赦免するからワシントンの家来になれ」が唯一の条件だった。戦犯人脈はCIAに忠誠をつくすことで、戦後日本の指導部で大威張りできた。
 岸や児玉誉士夫ら極右の面々である。二人は軍用機疑惑に常に顔を出したが、官憲の捜査対象になることはなかった。CIA一家だからである。日本国憲法も、CIAとその代理人らに対して無力だったのである。
 司法立法行政の3権が占領軍と、その後の実質支配者のCIAの軍門に下ってしまっても不思議ではない。問題はジャーナリズムである。


<最強権力・言論界封じに電通支配>

 数年前、東京地検特捜部長経験の大学教授が「正直なところ検察が一番強力な存在だと確信していた」と口を滑らせたことがある。彼はロッキード事件における総理大臣経験者の逮捕を間近で見ていたからである。
 しかし、そう発言した後に「やはりマスコミが一番強い」と断じた。これも彼の実感である。その通りなのだ。だが?

 民主的な社会ではマスコミの力が最強である。そのことをワシントンは十二分に理解していた。ならばマスコミの天敵を牛耳れば問題はない。マスコミを自在にコントロールする方法は何か。
 それは金である。広告費を押さえれば自由に操ることが出来る。その通りの策略を行ってきた。それがCIAによる電通支配だった。戦後の電通に戦犯を大量に送り込むことで、容易に実現した。
 CIAと電通の関係から、今日のマスコミ報道の中身がどういうものかがわかる。ワシントン批判をしないマスコミ、CIA批判がタブーであるメディア。ワシントンに屈するマスコミなのだ。おわかりだろうか。

 現役時代の筆者には想定さえできないことだった。これこそがワシントンの罪と罰である。CIAの陰謀は目下のところ、パネッタ国防長官をしてイスラエルによるイラン攻撃を公言させて、戦争環境を作り出そうとしている。オバマ大統領は必死で「外交で処理する」と防戦一方だ。産軍体制と一体のCIAとリベラル大統領の攻防が、ワシントンで繰り広げられている。

 このおぞましいアメリカに挑戦する、勇気あるロン・ポールに敬意を表したくなるではないか。東アジアの民は彼を支援すべきなのだ。

2012年2月6日19時55分記


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月07日 05:34:13 : x5NT2HtmK2
02. :この馬鹿丸出しかー QHYQwnr0ggが ・・馬も沢も顔に悪人て書いてあるんだけどねと言いやがる。小沢先生が総理大臣に向いていないかのように囃し立てる。QHYQwnr0ggこの国は異常である。特に小沢氏に近い馬渕議員ということで、余計にあたかも問題があるようにかきたてるQHYQwnr0gg
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1384.html#more

February 04 ,2012

昨日の続きのようなものになるが、小沢支持者にとって橋下徹も嫌い、石原慎太郎なんてトンデモない、と言っている方は意外と多い。

石原都知事の場合は、個人的には東京都民としても支持してないし、過激発言などは容認できないものが多い。そして、何よりも小沢さんに対して常に罵詈雑言を浴びせかけてきたということが大きい。

石原氏の小沢批判の背後には、角福戦争の時の感情的シコリが増幅して、完全に恨みつらみで凝り固まり、今日に至っていると一説にはいわれている。

一方、他人の個人的な悪口は一切言わないことで有名な小沢さんは、もちろん石原氏に対しても、ひと言も悪口を言ったことを聞いたことがない。(石川知裕議員が言っている)

石原氏の小沢批判は、ネトウヨや反小沢の理論的支柱のような役割を果たし、大きな影響を与えていることは事実だろう。だいたいネットでウヨウヨしている小沢批判には、石原発言の焼き直し的なものが多い。

それだけに、小沢支持者の中には石原慎太郎氏に対する拒否反応が非常に強い。


今回の増税政局で、「石原新党」が持ち上がり、亀井・平沼など老齢議員たちが、今度こそは本気でたちあがろう≠ニしているかのように見える。

その石原氏は、老齢ばかりでは広がらず、先回と同じことになりかねないとばかりに、橋下氏や愛知の大村氏との連携を重視している。

ただ、橋下氏が亀井氏と名古屋の河村市長との連携については二の足を踏んでいるとのことだが、河村氏が減税を前面に出さず「増税反対」に切り替えたということで、今までは蚊帳の外だった河村氏も関わり、大阪、名古屋、東京の大都市圏の首長が、国に対して共同戦線を張れるだけの土台ができつつある。

亀井氏についてもマスコミは旧いタイプの象徴的人物だから避けていると報じられているが、政策を中心で共通項はいくらでも容易に見つかるだろう。


参照

■橋下・河村両氏が連携めぐり会談、減税議論は先送りに(朝日新聞2012年2月4日8時13分) http://www.asahi.com/politics/update/0204/OSK201202030217.html


■橋下氏のツイート

t_ishin 橋下徹 https://twitter.com/#!/t_ishin/status/165631218182914049
新しい社会システムを作るには応分の負担が必要です。その負担を国民の皆さんにお願いする際に、現在の税制を前提としていてはダメです。税制の一からの作り直しです。その場合、現在の税目と比べて減税になるものがあれば増税になるものもある。一から作り直すのですから当り前です。

それを全てひっくるめて「減税」一本のメッセージを送るのは間違いだと河村さんに伝えました。そして目指すべき社会システムを示し、それに必要な応分の負担を計算するのは行政マンの仕事。額まで計算できません。政治家は応分の負担の求め方の基本方針までしか示せません。

橋下氏も、石原氏も共に、官僚機構、統治機構、中央集権をぶっ壊すと言っている。

小沢さんがやろうとして、それを拒んだ勢力によって裁判で手枷足枷の中にあり、新たにこのような動きが出てきたことは、一つの大きなチャンスと見て間違いない。

なんのチャンスかと言えば、「小沢改革実現のチャンス」である。


****************


小沢さんの秘書として、そして共に司法により貶められた同士として、他には無い深い関係にある石川知裕議員が、小沢さんと石原氏に対して次のように日刊ゲンダイに書いている。


≪小沢氏は、政治家として物事を成し遂げるためには、人間的な好き嫌いは度外視して手を結ぶ人です。そもそも、好き嫌いで人を判断することはない。石原氏に対する悪口も聞いたことがありません。

一緒に政党を立ち上げることはなくても、大物2人が恩(おん)讐(しゆう)を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスチックに動き出す。そんな期待を抱かずにいられません。≫

 (「資料ブログ」http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4922.html より)

石川氏も今までの酷い石原氏の小沢批判は、当然よく知っているだろう。

感情的な好き嫌いを度外視して大義に立つ小沢さんの考えと、全く同じように石川氏も考えているところが、やはり小沢DNAを受け継いでいると感心するところである。

1/27のエントリー「石原新党で政界再編はあるのか?」では、
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1372.html

≪もし小沢新党が結成された場合は、連携していくことも十分考えられるだろう。橋下氏が橋渡しをして石原さんと小沢さんを結びつける、という超裏技も、もしかしたらあるのかもしれない。≫

と書いたが、さすがにここまでストレートに書く事ができなかったから、余計に石川氏のまっすぐな物言いは驚きとともに新鮮だった。


先日、2日夜に議員との会談の中で、小沢さんが初めて「石原新党」について言及したということだ。

時事通信によると、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012020201106


「今現在、確定的な話ではないだろう。必然的にこういう形になるとはなっておらず、それぞれの思惑の中でまだ不確定な部分がある」


と言ったという。

これを日経が有料記事で≪小沢氏、新党構想「違う流れ出てくる」≫という タイトルを付けており、最初の数行しか記事が読めないから様々な憶測を呼ぶことになる。
http://s.nikkei.com/zac9X6

これは新種の「情報誘導」、「世論操作」の手法になるのかもしれない。(笑)


かたや、仙谷由人の小沢批判の記事は無料で全文読めるようにしているから、呆れてモノを言う気力も失せる。

■「小沢氏、離党なら第三極旗揚げ」 仙谷氏が見解 (日経新聞2012/2/2 16:51)
http://s.nikkei.com/AFi9X4 

今まで以上に、「メディアリテラシー」が個々人において求められるということだ。


3日夜には小沢さんは鳩山さんと会談し、

「厳しい経済状況で行革努力も不十分だ。税率引き上げは難しい」

「もともと反対だ。輿石東幹事長に伝えている」

と報じられている。

ほぼ毎日人に会い、また、それらが報じられていくのを見ていると、小沢さんも積極的に仕掛けているように見える。


われわれ国民は、原発事故の対応で、官僚主導の政治がそのように国民を阻害し実質的な被害をもたらすかを、嫌というほど見せつけられてきて、今もその勢力が横行している。

そろそろ主権者である国民のパワーを見せつけるときではないだろうか。同時に、そのためにも国民自身が、小異を捨てなければならないのではないか。

「小異を捨てて大同につく」という考えが、今後、政治家はもちろんのこと国民の仲でもキーワードになっていくる。


※本エントリーで取り上げた報道記事→「資料ブログ」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4915.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也) 
小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/50d009fa7b42a9ffc95f433050a4a894
2012年02月07日  世相を斬る あいば達也


 拙コラムにしては久々の“小沢ネタ”である。筆者の感性においては、小沢一郎の政治理念には充分賛同しているし、支持もしている。その理念の実行には政治権力を握らなければ意味がない事も理解している。ただ、魑魅魍魎な政治の世界は詐術の巣窟であり、小沢自身百も承知で生きてきた筈なのに、どこか精緻な部分で、常に齟齬をきたしている不安と云うか、不満があった。つまり、権力闘争が正攻法過ぎるのではないか?と云う疑問だ。

 朝日、読売等々が直接小沢一郎のインタビューに成功していない状況で、小沢はネットメディアを通じて、一定の範囲で持論を展開していたが、あくまで政治権力者としての露出がメインの目的だった。それゆえ、色々と観察していたが、09年民主党マニュフェストの繰り返しの連続で、ブレナイと云う評価とブレイク・スル―の突破口が見当たらない未消化が続いたが、漸く一部姿を現した。勿論、全貌ではない。

 ブレイク・スル―、突破口の袖を見せた点は、大いなる前進である。小沢のような人物は“けじめ”を大切にするだろうから、自分自身の裁判に区切りがついたと云う事実が大きいのだろう。中には、裁判が有利な方向で展開しているからと云う解説も多いが、多分小沢は、それ程楽観はしていないと思われる。東京地裁判決に関わらず、裁判で充分自分の主張は出来たと云う“区切り”に重きが置かれていると理解する。公判の行方は極めて政治性が強く、有利な状況だから無罪と素直な判決が出るとは限らない。あくまで区切りなのだと思う。

 裁判は、此処から先は司法の範疇であり、法廷闘争の段階は東京地裁の判決が出るまで、一時休憩である。おそらく裁判のクライマックス、被告人質問が終わった時点で、政治権力闘争モードになったと思考すべきだ。通信社でも、時事ではなく、各地方紙に記事を配信している共同通信を使った点も意味がある。東京だけが政治だと言わんばかりの、朝日や読売をスル―し、地方重視を印象づける狙いもあったのだろう。

 共同通信インタビューでは、真の行政改革(革命的)は一つも行われていない。中央から地方がキーポイントだと語っている。すべての根源は既存の枠組みのスクラップ&ビルドであり、ハッキリ革命的だと言っている。この問題を経ずに、消費増税だけを声高に主張し、待ったなしの課題だと、幾ら野田佳彦が語ろうと、国会議決で反対すると明言している。最近の流れを見る限り、野田政権が、消費増税以外に確たる改革を示していないのは事実であり、此処から泥縄で“革命的行政改革”を同時並行で打ち出すことは不可能なタイム・スケジュールになっている。

 つまり、野田佳彦はこの儘、財務省傀儡首相として消費増税に突き進むしか道が残されていない。不退転で討ち死にすると云う事だろう。おそらく、小沢の読みでは、野田が法案提出に際し、「経済成長3以上が2年間継続した場合」とか、「独立行政法人等々の官僚天下りがなくなった場合」とか、「一般会計、特別会計を含む複式簿記方式が導入された場合」とか、「財務省から国税庁を外し、社会保険機構を合わせた歳入庁の創設」とかの条件付きで、消費増税とでも言わない限り、野田の消費増税法案提出は困難になってきているだろう。

 野田の政治生命が終わるようなボタンの掛け違いと云う重大なミスをしたわけだが、ヤケクソ解散の道は取り敢えず残される。これを止めるのは小沢ではない。仙谷、岡田、前原、輿石の仕事である。このいずれの面々が、民主党の7割の衆議院議員から恨まれる解散総選挙の選択を認めるとは思えない。下手をすると自分の当選すら危ういではないか。死に物狂いで止めに掛かる。丁度、菅直人を降ろす時と同じような醜態を見る事が出来ると観測する。アノ時だって、菅はヤケクソ解散の権利は持っていたのだ。それと同じ構図が始まったと云う事だろう。小沢の言う通り、そこまでヤケクソになれる政治家は少ない。否多分いないのだろう。だから小沢一郎の120人規模の造反宣言はインパクトが大きい。

 噂によると、共同通信のインタビューに続き、某大手テレビ局出演が決まったとも聞いている。この噂を聞きつけた産経辺りは、小沢の焦りが如実に出てきたなどとピント外れの歪曲憶測を三流政治評論家に言わせているようだが、トンデモナイ非常識だ。もう野田が法案提出を諦め、単なる総辞職と云う首相の花道を用意するには、時間的に2カ月を切っている。今こそ動くしかなくなったのが実際なのだろう。

 小沢の焦りは橋下や石原らの第三の政党などと知ったような事を語っているが、橋下にしても国政に一大旋風を起こすほど自分を買い被ってはいないだろう。大阪人の乗りの良さと橋下相性が抜群だったと云う事で、国政能力に関しては未知数過ぎる。横山ノックさんが選ばれた世界だと云う事忘れない方が良い。石原新党等と云うモノは、半分幽霊紛いだ。首長の人気と国政を司る場合、愚衆と雖も、それなりの矜持の選択眼に晒されるので、簡単ではない。マスメディアは話題性が豊富だから悪乗りして報道するが、10人集まるかどうか、たちあがれが立ちあがれない恥を掻くようなものである。報道界の人気者で国会議員ゼロからの政党?と寄せ集めて10人の新党?小沢は現時点で120人の国会議員を擁している事を忘れていないかい?と云う事である。

 もう民主党内は小沢一郎の野田消費増税への歴然たる反対姿勢にキーキー野猿の如く騒ぎ出した。殆どが悲鳴である。岡田〜、仙谷〜、野田〜。党員資格停止だったよな小沢一郎は?今さら党員資格停止解除なんて言わんでくれよ、調子が狂うからな(笑)官邸はおそらく蜂の巣をつついた騒ぎか、打つ手なしで一升瓶抱えて飲んだくれてるか、どちらかだ。多分、どうしようもなく困っているのが輿石だ。

 此処からは、いずれにせよ政局だ。3月中に、野田と財務省が余程小沢が納得するような条件を出さない限り、野田内閣は法案提出を諦めるか、総辞職するしかなくなると云う事だろう。4月の小沢の裁判がどのようになるか?仮に有罪と云う結論が出たら、これは小沢グループの団結が強まり、再び裁判所改革など、大きなウネリが巻き起こるし、告訴告訴の連続、検察審査会の闇解明、国政調査権の連鎖で最高裁事務総局の闇の部分が表沙汰になり。本当に我が国で革命が起きるかもしれない。是非その時はバリバリ暴れようと愉しみにしている。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年2月07日 05:53:26 : x5NT2HtmK2
馬鹿・・馬鹿丸出しの07.08・09の異常者達!!: 8Ff5lNucHY の戯言〔たわごと〕
きづな新党の支持率の低さを見たら小沢新党は全員討ち死にだな。めでたしめでたし。08. 4aVWV8kAmw戯言〔たわごと〕小沢の一味って日本人の敵ばかり
たった120名でもそいつらが日本の癌にならないうちに早く処理
09. : 8Ff5lNucHYの戯言〔たわごと〕
野田は賢いな。うまく挑発に乗せてアホの小沢の炙り出しに成功したか。・・・異常な国だ。正論より・・・ 馬鹿・・馬鹿丸出しの異常者達が小沢先生を総理にさせない為に行動しゃがる!!誰が見ても三年近くも、日本中の邪悪な攻撃にさらされながら倒れない小沢一郎というのも大した人間である。総理になって当然だぜ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 国家公務員給与削減の大まやかし 2年の時限立法、その後は元に戻る-Jcast-どこが「身を削る努力」なのか gikou89
01. 2012年2月07日 06:01:47 : 0EZ4BnKpdE

大手電機メーカーの社員だったが、30になっても手取りは20ちょいだったぞ。
そのくせ会社は一流気取りでプライドだけは高いから、それにうんざりしてやめたけどな。
安月給で威張り散らされてはかなわんからな。今では辞めて本当に良かったと思ってるよw

それにしても公務員さんは、ちと現状認識が甘いのでは?
地方公務員なんか、最大でも40万程度が丁度いいとおもうが。
ヒラだったら、28万程度かな。定年まで努めて。

これが、今の日本のデフォ。よ〜く現実を噛み締めろ。
いつまでもバブル時代気分でおったら、たたっ殺すぞ!?



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/751.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
19. 2012年2月07日 06:14:51 : FWunLOMHZk

http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk

これは福島原子力発電所で実際にモニターをされていた方の証言動画です。是非皆さんご覧になって下さい。

福島の原子力発電所は何の技術・知識・経験の無い、農民や普通の方達が高額な報酬欲しさに手がけた言わば素人作品です。東電社員は単に監督(見てただけ)だそうです。呆れ返る話ばかりですが恐ろしい事に、全て実話です。

何故今も福島の方達が避難しないかも理由が見えてきます。東電は全て金で、彼等に事実を告げる事無く、福島県民の心も健康も命までも買い取ったのです。東電が彼等にしている事の理由がやっと分りました。金で買い取った命だから守る必要は無かった。

津波が起きた3・11に東電社員にはすでに原発の危険性が知らされ、東電社員は家族を連れ、すぐに県外に逃げられたそうですが、福島の住民達には危険を知らせる何の報道も一切無かったそうです。子供が友達で東電社員の奥さんとお付き合いをしていた方も、自分の子供達だけ避難させた東電社員の方に全く同じ怒りを表しています。

政府もしかりで、自衛隊のトラックが沢山来たので救済に来てくれたのかと喜んだのもつかの間、住民が立ち尽くす中を、何台もの自衛隊のトラックは、彼等に原発の危険性を知らせる事も無く、彼等の前を通り過ぎて撤退して行ったそうです。

もう一年も経つのに、チェルノブイリの様に汚染区域を隔離できないで、今もまだ福島に住民が沢山残って被爆が続いている事も、避難が遅れ福島県民の被爆者が増えたのも、その福島から汚染された農海産物が日本国中を流通して、いまや国中から食の安全が消えた事も、明らかに政府と東電によるさらなる人災です。もちろん金欲しさに汚染ガレキを燃やして空気まで汚染してしまった事も!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 米、普天間の辺野古移設を断念へ (沖縄タイムス) choir
10. 2012年2月07日 06:22:48 : 0EZ4BnKpdE

対米従属は昭和天皇の死と関連があると睨んでる。
その直前の対米貿易摩擦では、アメリカと取っ組み合おうという官僚は、まだたくさんいたからだ。

あめりかの対日感情が急激に悪化したのは、
中曽根の差別発言と、アメリカが同盟国としての友情を尽くしてハンデを求めてきても、
「努力が足りない」の一言で一蹴した基地外役人のせい。またしても中曽根が絡んでたわけだ。

唐突に、日米構造協議の代替物と思しきTPPを言い出したところからして、
中曽根外圧族こそが、日米間にとってのガンだと思われる。
つまり米経由で霞ヶ関をコントロールする装置は、今存在していないんだろう。

それどころかアメリカ様は、世界中で大々的にアメポチ狩りまで始めてるんだから、
もう中曽根外圧族は命運つきただろ。

それにしてもこの件に関して、下地のうろたえぶりは超笑えたねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/696.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
42. 2012年2月07日 06:25:14 : sGXgB6zkSM
>>39

毎日新聞の社員か・・手先か・・わかりやすいコメントだ(笑)

チョビひげ男(岸井)が、テレビの前で国民に土下座するのが一番だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本政府は米国政府に貸した借金を毎年15兆円返してもらっているはず “消費税増税は全く不要である…”(新ベンチャー革命) 明るい憂国の士
39. 2012年2月07日 06:29:20 : 3pzJyybIjk
アメリカは恐ろしい国だ

ケネディも殺された。911の様なこともやる。日本の総理大臣も、不審死する。小沢事件もある。

少し考えれば、国会議員なら身近に恐怖を覚えるだろう。官僚も上に行くにつれ単なる政策ではない、見えない暴力装置にきずく。

ビン・ラディンを殺す為に、かってに軍を他国に侵入させてはじない。
大統領はそれをテレビで自らの演説で、作戦は成功した、と国民にアピールする。

格差は広がり、限界消費に近い非正規労働者が多くなって、消費税率が上がればその分買うのを減らすしかないわけで、景気が悪くなるのは目に見える。当然課税所得が減り所得税は減収だ。

何を言い何をするにも、官僚はアメリカの最終兵器、謀略、を意識しないわけにいかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/557.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年2月07日 06:47:38 : SjwwPUqaTY
とんでも、女だな

灯台の限界に、へどがでそうだー
オウムが可愛く見える


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] ひたすら政局に励む自民党と、余命幾ばくもない民主党執行部の不毛なバトルは見飽きた。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年2月07日 06:51:48 : 4aVWV8kAmw
もう一度民主退場しなきゃ 小沢だ真淵だといっても結局 前原・岡田・安住・古川・玄葉・仙谷・・・・・・

こいつらがウロチョロしている限り民主は無理

しかも再び「2009年マニュフェストを守る」と言ってももうだれも信じていない
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/780.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
19. 2012年2月07日 06:58:46 : PB4v6TiJjI
重い荷を背負い坂道を上るその背後の景色はいつも同じではない。いつか雲を見下ろしている。時代は変わる。景色は変わる。

日本の国の法治国家としての危機に立ち上がる高い精神の国民と、いつまでも価値観の混乱が続くと考えて、時代の変化についていけずに、高い精神の国民に対しての低い精神の誹謗コメントの有効性が続くと考えている愚かさ丸出しの工作員との鮮明なコントラストを見る。

高い精神の継続的な運動は、過去の高い精神と通じ、未来の高い精神と通じ始める。
極端な落差の、何もそうした自覚が無い工作員は、まさか自分の愚かぶりが浮き彫りになる変化が、日本の混沌とした価値観の中に起ころうなどと予想だにしていない。

彼等の歩く背後には、やがて現れる彼等を心から尊敬する、時代の毒素に精神を冒されていない無数の日本の子供達の姿がある。
その尊敬の対象は彼等の他にはいない。時代の危機に無関心の人々、無視する人々、傍観する人々の中で、道無き混沌の荒れ地の最大困難の先頭に立ち、ひとり胸の内で、真実の尊さの価値の効力の発揮を信じ続けた先行者達である。
道を拓く実際の行為者達である。
澄んだ心と済んだ目を持つ人達は誰が暗黒の世の中を明るくしてきたかをよく知るのだ。
多くの人々が放棄したものを数少ない彼等がさらに引き受けたのだ。
その真実を山ほど背負った苦労人達の前進が、人々に知れ渡り始めた。

すると、真実の正しい世の中になると困る無責任なインチキ人間達が浮き足だった。いつまでも善人面が出来なくなってきた。彼等はもともと全く善人ではなかった!
価値観が混乱して混沌としていて、人々にも困難が多くて騙してごまかしやすくて、すぐに自分が隠れることができる暗い環境にこそ自分の持ち場があった。混沌とした暗黒の奥には、腐った悪党の一味があって、その悪党の関係に深く結びついてのみ、インチキ達は威張ることが出来ていたのだから。
真実を倒れそうになるほど、使命感と善意から、背負い込んでいる人間達のことと、本当の荷物の種類と重さが知れ渡ると、人間を計る天秤のもう一方の何にも責任を負わずに人の迷惑重荷になっていた軽い人間達が何万人も浮き上がり始めた!これは驚くべき事だ!同じ人間として、なんという差だ!
今までの時代は、こんなにでたらめな軽い人間に満ちていたのか!

彼等は売国奴と呼ばれる人間達だ。
世の中が正しくなると困る売国奴達、世の中が腐っていてくれないと困る売国奴達は、真実を背負いきれないほどに背負い不自由な状態であることをいいことに、正しさを求める高い精神の人間達のあからさまな妨害をやり始めた。何処までも根性が腐り果てているのだ。

時代の混沌とした混乱に乗じて、間抜けた悪事に専心していた愚かな人間がネットの中にもいた。
この高い精神の人間達の不自由さを良いことに、蛸のごとく絡みつき、真っ黒な墨のような言葉をはき続け、苦痛を与え続けてきた工作員達である。
彼等は、濁った水が澄み始めたことに気付かない。正しさを追求した高い精神の人達が次第に拘束から解かれていく。初めは自分と同じ高い精神の人間と思い困難が多かった相手、工作員の姿がはっきり見え始めた。

ああ、蛸がいるぞ!
真っ黒な墨を吐いている!
あっちでもこっちでも…
蛸だ!蛸!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK125] 日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税必要ないし、年金財源不足も全くない!新ベンチャー
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/02/01 
2012/2/1(水) 午後 4:51
新ベンチャー革命2012年2月1日 No.523

日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税も必要ないし、年金財源不足も全くない!

1.日本政府・野田政権の姑息性が国民に丸見え

 最近のネット世論をのぞくと、日本政府・野田政権が次々に繰り出す法案のウラに隠されている本音を最近ではみんな、たちまち見破っています。例えば、消費増税と引き換えに、公務員給与を7.8%引き下げる案が浮上しています。この提案に対し、官僚の聖域である天下りシステムの抜本改革に手を付けさせないため、公務員給与引き下げをちらつかせて、国民を煙に巻こうとしているのがミエミエですが、これをネット国民にすっかり読まれています。

 また、消費増税が年金財源の捻出であるかのように見せかけるため、年金との一体改革なるキャッチフレーズを財務官僚は野田総理に言わせていますが、これも大嘘であることを2012年2月1日付け日刊ゲンダイがばらしています。年金財源を消費増税で確保しようとすれば、現行の消費税率5%を23%まで引き上げる必要があるとのこと。この数字自体は納得いきます。筆者の個人的事情からその理由を以下に述べます。

 さて、我が家の例を説明しますと、筆者は40数年、年金を払って支払い累積は今、千数百万円となっています。一方、95歳近くまで生きて2年前に亡くなった筆者の母は30数年間、年金をもらい続けて、総額は4千数百万円に上ります。そして80数歳で死んだ父がもらっていた分を足すと総額7千万円を超える計算です。従って筆者が払った年金だけでは筆者の両親を到底、扶養できなかったわけで、誰か他の方が払ってくれた数人分の年金積立金にて筆者の両親が無事、天寿を全うできたということになります。両親を早く亡くされた誰かの支払ってくださった年金積立金が、たまたま長生きした筆者の両親を扶養していたわけですが、この点については年金をせっせと払ってくださった国民のみなさんに大変感謝しています。

 日本において2000年時点で、一人の年金受給者を約4人の年金積立者で扶養している計算ですが、2020年には約2人となるそうです(注1)。つまり筆者が近未来、年金受給者になる頃は日本の年金財源が非常に危ないことがよくわかります。したがって、近未来、年金財源が不足するのは間違いありませんが、それを消費税財源で補填すれば、上記、消費税率23%が必要という計算は当たっているでしょう。

 しかしながら、近未来、大幅に不足する年金財源を年金積立者の支払い負担増額で賄うか、一般国民からの増税負担で賄うかは国家戦略の根幹に係わる大問題です。消費税を10%にする議論と一緒くたにすること自体がすでにまやかしです。

2.小沢・鳩山コンビから民主党を乗っ取った輩は国民からの信用ゼロ

 2009年の政権交代時の民主党と今の野田・岡田民主党はまるで異なる政党であり、かつての自民党よりも劣るというのが、ネット国民の定説となっています。したがって、今の政府・与党が何を国民に提案しても、国民はもう全く信用していません。ネット世論の普及で、国民が賢くなったのと、今の民主党政権のあまりのお粗末さで、政府の正体がバレバレになってしまいました。ここまで来ると、政府が何やってもダメであり、国民の官僚不信感はつのるばかりです、そして政党不信感は与野党問わず急速に広がっています。そこであせった一部の人たちが自公、民主でない第三極の新党結成に動いていますが、なにせ、肝心の民主党の小沢・鳩山グループの動きがよく見えないので、国民はみんなイライラしています。

 政府・与党の消費増税路線暴走を通じて、表面化した政官vs国民離反対立の蔓延はかつてないほど深刻です。それもこれも、日本政治が米国戦争屋ジャパンハンドラーに背後から操られて、民主主義が骨抜きにされているからです、欺瞞的二大政党制の米国と非常によく似た政治状況が日本で起きています。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力の定義は、本ブログの No.225の注記をご覧ください。

3.政府の経済政策に対する不審感が急速に高まる

 ネット世論でよく指摘されているのが、政府の経済政策です。日本経済は90年代初頭のバブル崩壊以降、20年間もデフレが続いています(注2)。われら国民は働けど、働けど、ドンドン貧乏化していることが数字によく表れています。だから政府の税収が伸びるわけがありません。そこで、財務省は増税をやって自分たちのポケットマネー(特別会計財源)を減らさないようしようとしていますが、その心根が国民に見透かされています。

 デフレ経済日本で増税すれば、ますます経済が疲弊して逆効果であることは子供にもわかります。財務省は全て承知の上で増税を国民に求めているのです。そのことを国民の多くが気付き始めています。

4.財務省は日本を繁栄させようと思っていない

 これまで、国民は政官指導層は日本を良くしようと思っているはずだと思い込んできましたが、最近の国民は、日本の政官指導層は日本を良くしようとする気はないのではないかと疑い始めていますが、そのとおりです。

 本ブログではそのことをすでに指摘しています。まず、小沢・鳩山政権の崩壊にて、日本は悪徳ペンタゴン独裁国家となっており、日本から民主主義がすでに失われています(注3)。さらに、悪徳ペンタゴンは日本をよくするどころか、実は日本を滅ぼそうとしているのではないかとすら極論できます(注4)。

 人間はアカの他人の不幸に接しても悲しくないように、世界の人々は日本が不幸になっても日本人以外、誰も悲しみません、否、それどころか、日本が消えてくれた方が良いと考える人の方が圧倒的に多いのです。米国にもそのような人が存在しますし、日本近辺の周辺国にもそのような人が存在します。

 したがって、財務省の官僚がそのような人にコントロールされて、そのような人の言いなりに動いたら、結果的に日本は滅びて行くのです。

5.日本はほんとうは世界一の金持ち国家であると気付け

 80年代後半、プラザ合意以降の日本政府・日銀がバブル発生と崩壊の過程でオウンゴール(日本経済自殺行為)を放っていたことを指摘したのは米国経済学者マイケル・ハドソン博士でした(注5)。

 彼ら政府・日銀の政策は奏功し(?)、この20年間、日本経済は衰退する一方なのです(注2)。彼らはそれなりの専門家集団ですから、増税すれば一層、日本経済が疲弊することはわかっています。にもかかわらず、増税路線を暴走している、というより、だからこそ、増税路線を暴走しているのです、これをオウンゴールと言わずして、何といえば良いでしょうか。

 これまでお人好し国民は日本の政官の指導層は日本を良くしようと思っているはずだと信じてきたかもしれませんが、今の日本が米国戦争屋に闇支配されているかぎり、日本の政官の指導層は米国戦争屋の言いなりになっているだけですから、日本を良くしようとは全く思っていないと知りましょう。

 米国が日本にちゃんと借金を返せば、消費増税も不要だし、年金危機もまったくないのです、日本国民は昔も今も、勤勉であることに変わりはないのですからほんとうは世界一のお金持ちなのです(注6)。ただ残念ながら、われらの国富が政府・日銀によって米国に移転されているので貧乏になっているだけなのです、われら国民はそれに気付くべきです、米国を恐れる日本のマスコミは絶対にそれを報道しませんから。

注1:厚生年金・国民年金増額対策室
http://www.office-onoduka.com/siru_seido/ss0701.html 

注2:国民総生産(ウィキペディア参照)のGDP経年変化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3#.E6.97.A5.E6.9C.AC

注3:本ブログNo.435『2009年政権交代の挫折:日本は悪徳ペンタゴン独裁国家となる』2011年9月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26328585.html

注4:本ブログNo.504『2012年日本の不幸:日本を滅ぼすことを使命とする勢力に支配されている悲惨な現実』2012年1月1日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27964946.html

注5:本ブログNo.505『日本の黒幕の使命:日本の国際競争力を弱体化させること』2012年1月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27977360.html

注6:本ブログNo.503『日本政府は米国政府に貸した借金を毎年15兆円返してもらっているはず:消費税増税は全く不要であることは小学生にもわかる話』2011年12月31日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27949807.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm 

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/790.html

記事 [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/10007 
投稿者:バード 投稿日:2012年 2月 5日(日)17時26分30秒

IMFは何様のつもりか。


IMFって、世界経済の崩壊の元凶(犯人)ではなかったっけ。
よくもしゃーしゃーと、視察などと言えたものだ。
担当官僚を脅しながら、隠し財産を探し召し上げるために、つまり恐喝に来るのかな。

http://www.asahi.com/business/update/0204/TKY201202030765.html 
「IMF、日本の借金調査へ視察団 6日から訪日」
 国際通貨基金(IMF)は3日、日本の政府債務(借金)の現状などを調べるため、今月6〜13日に視察団を日本に送り、日本の当局関係者らと話し合うと発表した。


世界はこういうのがのさばっている、それが現状だ。
日本国民の大多数がそれをはっきりと意識すること、そこから、人類の夜明けが始まる。
そこからしか、夜明けは始まらない。
そんな世界だから、真っ当で胆力のある人が内閣総理大臣に就任しないとだめだ、話にならない。
嘘つきドジョウ総理では、話にならない。どうしようもない。
ドジョウを辞めさせ、真っ当な人を日本国総理大臣にすることが、日本国民の当面の課題だ。
そのための情報が必要だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
08. 2012年2月07日 07:17:50 : lRYfivAqeo
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  Vakaに捧げる  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おVakaがね、お庭でチョロチョロ、かくれんぼ、どんなに上手に隠れても、

バッチい〜お顔が、みえてるぞ〜〜Va,Va、Va〜〜かが、見つかった〜〜。


貴方って、本当に〜〜グズな〜〜〜おVaka〜〜ちゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK125] 「尖閣諸島、竹島、北方領土、相手国の言い分と紛争解決の道」孫崎享氏(田中康夫の日本サイコー!)動画(植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/10011  
投稿者:松代理一郎
投稿日:2012年 2月 6日(月)22時48分54秒

尖閣諸島、竹島、北方領土、相手国の言い分と紛争解決の道(田中康夫の日本サイコー!)

 元外交官)孫崎享さんが、「紛争解決の道」と言うことで、尖閣諸島問題、竹島問題、北方領土問題について、具体的な事実についてレクチャーしている。

 内政が行き詰まると、国境問題などをクローズアップして、国民の目をそらし、対外緊張を煽る。

 今、野田政権も対中国などで、その傾向にある。

 しかし、相手(中国、韓国、ロシア)にも、それなりの主張がある。

 我々は、”日本固有の領土を侵害されている”と言う感情的な認識はあるが、相手の言い分を冷静にきちんと考えたことは意外と少ない。

 孫崎さんが、相手国の主張も判りやすくレクチャー。そして、紛争解決の道(方法)も示唆。

参考)12/02/04 孫崎享が解く!「紛争解決への道」guest 孫崎享氏(元外交官・元防衛大学校教授・作家)◆BS11:動画30分
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pxUI0g_z_6M 


孫崎享が解く!「紛争解決への道」12/02/04

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pxUI0g_z_6M



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「早く原発を再稼動させたいその一心の法案閣議決定は正に暴挙」み党渡辺代表が国会事故調黒川声明にコメント(東京プレスクラブ 明るい憂国の士
04. 2012年2月07日 07:22:35 : V9RuLoMToU
政府は東電に原発を押しつけておいて、事故が起きると東電を非難している。

原子炉導入の真の責任者(政府)が、権力で受け入れさせておいて、断れない弱者(東電)に、事故責任を執れと言っているのだ。

>>02さんのURLを見ると、当該事故の計り知れない恐ろしさに、身がすくむ。

これでもなお原子力村を維持し、脱原発に舵を切らないのか?。

膨大な組織と、人員を抱える原子力村、ここに真犯人が潜んでいる。

核のゴミは、1,000世紀にも及ぶ放射能を出し続ける。
人知制御不能なこの悪魔の熱源、地球温暖化回避の前に、地球が滅ぶ。

直ちに廃炉、直ちに脱原発、直ちに原子力村の破棄を求める。

なお、福島事故に、国家の総力を挙げて、対応・被害者賠償を、せよ。
素人の枝野や細野は、担当者クラス、これらで解決など覚束ない、御用学者に何の力もない、アメリカGE社の技術支援を求めよ。

事故調査委員会の軽視は、当該事故対応の責任回避策、強制調査は今何処?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/768.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
43. 無生物 2012年2月07日 07:24:55 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>42
sGXgB6zkSM さん、私も毎日新聞主筆の岸井成格氏は、顔色を読み取って記事を書くといってはばからない失格記者だと思います。小沢氏の件に限らず、所詮マスコミは横並びで、一斉にバッシングを行う悪癖があります。検察、警察、時の権力者の号令があれば尚更でしょう。

しかし注意深く推移を見守っているうちに、メディアの違いは少しずつ見えてきます。自分がどうして朝日を悪いと決めつけ、毎日がマシだと感じたかも、できるだけ根拠を示してコメントを書いているつもりです。

毎日新聞の社員や手先と決めつけられてしまうと、わざわざペンネームでコメントを入れている意味がなくなってしまいます。具体的に私の発言のどこが問題であるかご指摘下さい。訂正のしようもありませんので、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFは何様のつもりか。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
01. 2012年2月07日 07:25:49 : EszHBBNJY2
江戸時代で言えば、隠し田を探しに幕府の役人がくるようなもの。

江戸時代でも、各藩の施政は独立性があったので財政状況を
調べることはなかった。
またそれを召し上げることも当然なかった。

IMFが調査にくるという意味がわからん。また調査する権限もないはず。
完全に財務省の役人とIMFはつるんでいる。二人三脚で日本国民を欺こうとしているのがミエミエ。政治家は馬鹿で、利用されているだけ。

米国債100兆円(今は円高で目減り75兆円)
民間で、だいたい500兆から700兆あるらしい。
おそらく想像だが民間銀行や政府系銀行と保険関係の米国債保有と
大企業民間の米国債が多いのではないか?(主に海外資産で購入)

こんなものも財務省官僚が
指導しているのだろう。(権力を傘にして強要)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞 taked4700
02. taked4700 2012年2月07日 07:27:06 : 9XFNe/BiX575U : fQVcIqLyCk
ミノモンタが「僕は違和感はない」と盛んに言っている。どうしたわけかTBSの放送では岡田克也が見直しに難色を示したことには触れられなかった。これがミノモンタの電波芸者の電場芸者であるゆえんだし、TBS凋落の原因がこういったところに典型的に表れている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年2月07日 07:29:20 : jtCUmrZSrr
【拡散お願いします!】

橋下さん、ひどない!?
☆橋下さんにひとこと言いたい!プロジェクト☆

日時:2012年2月12日(日)雨天決行
   14時〜  誰でもリレートーク受付開始・みんなで作る「ひとこと横断幕」・LIVEあり!!
   14時半〜 誰でもリレートーク
   (1人×3分で、あなたの思いをトーク、歌、パフォーマンスで伝えよう!)
   15時45分〜 市役所包囲しちゃいます♪
   (色とりどりの風船を持ち、参加者同士が手をつなぎ、人の輪で、市役所を取り囲みます)
   
   ※音楽、パフォーマンス、仮装、鍋(!?)、あなたの「ひとこと」を書いたプラカード、なんでもOK。
    みんなの「ひとこと」をその場で寄せ書きする横断幕も用意しています!
   ※Ustream中継あり


場所:中之島公園・女性像前ひろば
    @地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅1番出口すぐ
    A京阪本線 淀屋橋駅14ーA出口すぐ
    B京阪中之島線 渡辺橋駅6番出口すぐ
http://hitokoto21.exblog.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 07:29:27 : swsf4Tw1P2
小沢攻撃を続けているテレビ局に新聞社、通信社は信用を失うばかり。

そのためにとりあえずインタビューで聞いたことをそのまま報告してみた、ということだろう。

しかし、共同通信(その他記者クラブメディア)の正体はもうバレている。今後も金輪際信用することはない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
18. 2012年2月07日 07:32:12 : DB8RlxNG7Y
残念な事だけど、マスコミ報道しか見ていない国民は
相変わらず「小沢一郎=極悪人」を信じている。
ネットをやっていない私の兄貴は相変わらず「小沢一郎=極悪人」だった。

知り合いの共産党員も相変わらず「どうせ小沢一郎は裏で悪いことをやっている」
「今回の事件は証拠が無いけど、裏金は貰っている」
共産党はアメリカの子分なのでw

志位はアメリカ訪問して何をやっていたのだろう?
そんな疑問さえ思い浮かばない無邪気な共産党員が多い

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税必要ないし、年金財源不足も全くない!新ベンチャー 明るい憂国の士
01. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 07:33:36 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
日本は世界最大(?)の債権国である。
この事、どんだけの人が理解してるんだろーね。
それを“伝えない”マスメディア・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/790.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎は共同通信のインタビューを通し、直近政治の座標軸を示した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 07:35:44 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
言ってることは基本的に、10年前と一緒なんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/789.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
97. 2012年2月07日 07:36:21 : V9RuLoMToU
第一の犯人は、評論家に言わせている影の組織、この連中を忘れないで下さい。

星など、小物過ぎませんか?。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
01. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 07:38:30 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
俺は石原なんが大っ嫌いだ。
でも、我が子我が孫の為に“条件が揃えば”協力しあう事に依存はない。
それ以上でも、それ以下でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
44. 2012年2月07日 07:39:38 : JNcFvII3to
小沢一郎さん。
貴方のおかげで日本の行政、司法の汚い闇をあぶり出ししてくれました。
小沢一郎さん。感謝します。
小沢さん。貴方は何度も政治家仲間に裏切られても。肉を切らせて骨を切るをして来ましたね。今こそ日本を変える動き実行して下さい。
日本の汚い高級官僚(東大卒)の日本食いつぶしを防ぐ人は貴方のしか居ません。
3年間マスゴミとツルンダ役人と電通のネガテブキヤンペーンにもイツポもひかず。
日本の未来を見据えた豪胆さに感謝します
まだ日本人の40パアセントはマスゴミの洗脳から目覚めていませんが貴方ののこれからの働きで洗脳から目覚めます。
小沢一郎 さん。ただやるだけです。国民の為に働いてくださいませ、
感謝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK125] 動画 <浅草 2月5日(日) 小沢一郎氏は無実! デモ> 愚民党
09. 愚民党 2012年2月07日 07:41:18 : ogcGl0q1DMbpk : pFekWtP4bg
鎌倉貧困地獄日記

朝、兄貴から電話。

アパートの家賃を滞納していたので、保証人の兄貴にアパートを管理している宅建会社から、おどしの電話がきたのだ。

<ちくしょう>

おれを殺すきか!

人間とは社会的動物である。

兄貴に「どうするのだ」と迫られる。

死ぬこともできない。

生存するためには、知恵をしぼるしかないのだ。

<ちくしょう>

やられたら、やり返せ!

今は戦国時代なのだ。生きるか死ぬかの悪党バサラの時代なのである。

やられたら、やり返せ!

おれは狂気的人間であり、覚悟はある。

やられたら、やり返せ!

生存するぞ!

根源の生存への個人的なたたかいである。

誰も助けてはくれない、これが前提である。

世間は、地獄に落ちろ!と唸りをあげている。

おれはこの日本で生存してみる。

そしておれは<ちくしょう>である。

畜生でもこの日本で生存できることを立証するだろう。

敗北したときは死である。

覚悟はある。

おれに接近するな同志よ。地獄に落ちるぞ!

おれは畜生であるが、生まれてきたことを後悔しない。

何故ならおれは父と母の血からこの世に誕生した畜生だからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/777.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
16. 笑うよ〜 2012年2月07日 07:41:56 : Pd9E9uqkv3rOU : Jc6uGI7Ijk

1様

田中防衛相に細かいことを聞く自民党
専門は官僚に聞け〜

それでいいですね。大臣は、方針を語ればいい。
だが、方針なんかないはずだ。アメリカ指示まちでしょう。
自民党も、従来そうしてきたはず。
ネチネチ田中大臣をいじめる自民党こそ、お笑いだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
02. 2012年2月07日 07:44:55 : hqETdX5GLA
>「小異を捨てて大同につく」という考え

何が「小異」で、何が「大同」かは、国民ひとりひとりが異なるから難しいのだ。

私は石原は大嫌いだ。

産経に出た「石原新党」のあの古色蒼然たる国家主義的な政策には嫌悪感しか感じない。
アニメ漫画規制のように人格的自由に対する規制も反対だ。

>石原慎太郎東京都知事 日本の石原慎太郎東京都知事らが構想中の新党が、
軍隊保有や核兵器のシミュレーションなど日本改造計画を含む基本政策草案を出
したと、産経新聞が3日報じた。
同紙によると、7分野29項目の草案は、前文で「グローバリゼーション」や「地球市
民社会」などを幻想と断じ、「一国家で一文明」の日本の創生を訴えている。
防衛政策に関しては▽憲法9条改正を通した軍隊保有▽日米同盟の深化強化
▽防衛産業の育成▽「南西防衛戦略」推進▽核保有に関するシミュレーション−−
を推進すると明記した。
強硬保守性向は他の政策でも鮮明に表れている。新党は男系存続のために皇室典
範を改正し、軍国主義時代に天皇が教育勅語を発表したように平成版教育勅語を起
草することにした。

これはとても支持できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 自殺対策「GKB47」に批判…ゴキブリの意?- 読売新聞 taked4700
03. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 07:45:38 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
02様

今しがた俺も見た!
『民主党の若手議員の発案なんでしょ?良いことじゃない。潰すことないでしょ』

語弊を恐れずに言えば『自殺先進地』の北東北3県をどれだけ調査・分析したのか?
そこで起こっている悲劇、事象、原因をどれだけ“字面や情報ではなく、生身の人間の実感として”捉えているか、だ。

岩手在住の俺に言わせれば、『言葉遊び』をしてるとしか思えねー。
(その裏に潜む意図のひとつは01で言ったこと)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/786.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 07:50:44 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
07、08、09

の、季節外れの5号3連おバカは花火は何の冗談???

成り済ましでしかもう意見も罵倒もできなくなっちまったか、我が友よ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
98. 2012年2月07日 07:57:34 : M8f7uWXHUY
マスコミ報道に一々怒ってるような政治家は、仙石セクハラおやじだけですね。
いずれ天罰が下るでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
03. 2012年2月07日 08:00:17 : hqETdX5GLA
そもそも、「石原新党」の真の目的とはなんだろうか。
石原の息子たちを救済することが目的ではないのか。
長男の伸晃を首相にすることが目的ではないのか。
だとしたら、我々国民にとってはそんな新党は噴飯ものだ。


石原はしょせんの身内のことしか考えていないのではないか。
ネトウヨから「愛国者」とみなされているが、
単なる親バカ。

「愛国者」は、「身内に異常に甘く、他人に異常に厳しい」


■石原新党 狙いは宏高(ひ弱なボン)の救済
<都知事だと応援しにくいが、党首ならやりたい放題>
東京都の石原慎太郎知事(79)、国民新党の亀井静香代表(75)、
たちあがれ日本の平沼赳夫代表(72)の3人で合意したとされる「石原新党」。
3月旗揚げに向け、平沼が「70〜80人を集める」と言ったとかで、メディアはバカ騒ぎしているが、怪しいものだ。
政界関係者の多くは、「人もカネもほとんど集まらない。
70人どころか、ヘタをしたら3人の老人党で終わるんじゃないか」と冷ややかに見ている。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「小沢一郎氏や橋下徹大阪市長との連携も模索している亀井氏に対し、保守の集結を考えている平沼氏は懐疑的です。
同床異夢の面々が新党を結成しようということ自体に無理があるし、みんなそれを知っているから、若手議員も集まろうとしないのです。
橋下氏の大阪維新の会との連携がカギともいわれますが、これも考えにくい。
橋下氏は単独で国政に乗り込んで総理になろうと考えている人物です。
今さら石原氏と一緒にやるメリットはないし、橋下氏と大阪で手を結んだ公明党と石原氏の仲も良くない。
私は新党と維新の会の連携は難しいと思います」
石原は27日、新党結成構想について「いくらでも協力する」「東京よりも国家が大事だ」と言い、国政への復帰に意欲を見せた。
今年で傘寿を迎える面倒くさがりが「なぜ?」と思ったら、「打って出ざるを得ない理由がある」ようだ。
石原都政に詳しい関係者がこう言う。
「ズバリ、09年の衆院選で落選して浪人中の三男・宏高(47)の救済です。
同じ選挙区(東京3区)の民主党・松原仁が野田政権で国家公安委員長になったため、
『大臣相手では勝ち目がない』と、石原ファミリーは焦っている。
とくに息子の将来を案じる典子夫人が、『なんとかしてあげて』と石原知事に猛プッシュしているといわれる。
自民党から出馬する宏高を石原新党が推薦するシナリオです」
都知事の立場では応援しにくいが、党首になれば気兼ねなく宏高を援護できるというわけだ。
この老人の政治私物化にはもうウンザリだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6236074/

■「息子を首相に」が石原氏の本音か
次期衆院選をにらみ、石原氏と橋下氏が一緒に新党結成などに踏み切る展開はあるのだろうか。
石原氏は大阪市長選で橋下氏の応援に参上。橋下氏との会談では大阪都構想への支持や、
橋下氏が掲げる教育基本条例案などの改革で足並みを揃える意向を伝える蜜月ぶりを演出してみせた。
表面上、歩調を合わす2人の裏事情に詳しい自民党議員が解説する。
「石原さんの本音は、自分が、というより、自民党幹事長を務める息子の伸晃さんを首相にしたくてたまらないんだ。
橋下さんにはできるだけ恩を売って、政界再編のタイミングで伸晃さんを首相にかついでくれ、ということだろう」
「伸晃さんが、盛んに総選挙後の再編に言及するのも、こうした文脈で考えれば分かりやすい。
でも、橋下さんは利口だから、うまく立ち回って、石原さんの思惑通りには運ばないだろうね」(続く)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120125/226513/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120125/226513/?P=3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328031021/46
■【石原新党】親心「伸晃首相」妨害せず? 橋下氏との連携度もカギ 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/stt12020222080010-n2.htm

石原は「国家が大事」とか言っているが、実は身内のことしか頭にない。
四男に公費で“おこづかい”を上げたという話もそう。

石原都知事、公費300万で四男の「作品」を買い上げ
http://unkar.org/r/seiji/1164381185
【石原四男問題】 ダボスに公費で渡航したのに、なぜか契約書類に「知事四男」の名前なし
http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplus/1165373531/
石原知事 四男作品にも公費
2億4000万円もかけた海外豪遊視察で抗議が殺到している石原慎太郎都知事(74)。
さらに四男・延啓氏(40)の公費を使った海外出張が発覚したが、デタラメはまだあった。
3枚のステンドグラス。
石原知事本人が「トップダウンで決めた」という美術ギャラリー「ワンダーサイト」のお茶の水館に飾られている。
これこそ、石原都政の私物化の象徴だ。
「ステンドグラスは玄関、2階、3階に飾られているもので、このほかにも2点の作品がある。
原画の作者は自称画家の四男・延啓氏です。購入費は300万円。
都の補助金が使われていますが、石原知事は都民にも議会にもこの事実を隠しています」(都議会関係者)
延啓氏は03年3月、この「ワンダーサイト」のアドバイザリー委員となり、
「能オペラの日本公演の調査」のためにドイツ・フランスに海外出張している。
9日間、55万円の経費は東京都持ちだったが、能オペラの企画はボツ。委員も出張後に退任している。
ステンドグラスを発注したワンダーサイトの館長で建築家の今村有策氏は、延啓氏と旧知の間柄。
石原知事から都の参与に選任され、月30万円以上の給料が支払われている。
副館長の佳代子夫人も含め石原家とは家族ぐるみの付き合いだから、完全にファミリー支配だ。
「ワンダーサイトは現在、都内に3館。
この5年間で都の文化施設予算が独立採算原則で軒並み数十%にカットされるなか、
ワンダーサイトの予算だけは年間5億円近く、実に844%に膨れ上がっています。
今月、青山にある国連大学の一部を年間7000万円で借りた3つ目のワンダーサイトは、
1億円をかけてオートロック付きの専用玄関を新設しています。
こんなにメチャクチャなのに、この“石原美術館”はさらにもう1館オープンされるという話もあります」(都事情通)
石原知事は企画・監修した新刊本「もう、税金の無駄遣いは許さない!」を出したばかりだが、
もちろん、ワンダーサイトの無駄遣いには一行も触れていない。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2775791/detail?rd

★石原慎太郎 都政私物化 四男・延啓氏へ流れている都税 4億7152万円・・・・・
掲載カテゴリ : 石原信太郎の都政私物化
http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-6.html

石原知事 四男作品にも公費(ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/563.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2006 年 11 月 27 日 10:45:11: x0P0raHFBfKZU
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2775791/detail?rd
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
31. 2012年2月07日 08:00:18 : Jc6uGI7Ijk

小沢一郎さんも、鈴木宗男さんも好きでなかった。
しかし、マスコミ&検察の暴走で、

小沢&鈴木さんの支持になった。

あれだけ外務省関連で、鈴木宗男さんを叩いたマスコミだったが、
事件化できないと知るや、検察は「偽造供述書」を発行してまで、
事件にした。ひどい話だ。
どんな政治家にも、探せばアラや瑕疵があるという。
それを追放のネタにして官僚たちは、言うこときかない政治家を追放する。
しかし、鈴木宗男さんは、犯罪のスキャンダルの証拠がなかった。
あげくは、佐藤優と鈴木宗男さんはホモだという噂を流す〜

ああ、江川紹子さんの件ね、是々非々でやればいいんだよ。
思想、信条まで献金するこたあない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] 「野田総理は嘘つき」と笑点のメンバーに笑われる・・・政権の余命は後数ヶ月? (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年2月07日 08:02:19 : swsf4Tw1P2
野田を持ち上げて消費増税世論を盛り上げようとしたクソマスコミももう野田を見放したようだ。

今、野田を持ち上げても笑いの対象にしかならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/784.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
20. 2012年2月07日 08:02:38 : ltbJuKbVGw
日本の司法体制、やりかたは、民主主義国には程遠い「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い組織だと言える。ウオルフレン著「誰が小沢一郎を殺すのか?」はその辺を正確に書いています。小沢さんをデツチ上げて{政治とカネ疑惑」なる、言いがかりで小沢さん追い落としを企てた日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は、検察で不起訴になるや、最後の切り札として、ナチスがユダヤ人迫害に使つたやり方{全メデイアにユダヤ人を連日、罵倒させて憎悪を煽り、憎悪のかたまりとなつた「市民突撃隊」を尖兵にして襲撃させた」。日本では大手メデイア11社に連日にわたり、小沢さんを罵倒させて情報操作し、洗脳と誘導で、ターゲツトへの憎悪に猛り狂つた11人の市民を選抜し秘密秘密秘密で市民検察審査会を開き、2回の{起訴相当」の議決をさせた。{本当に2回開催し議決したのか?・」「11人の市民は実在するのか?。」「誰が、いつ、どこで、何を、どう言うように話して、議決させたのか?。」ナチスのゲシュタポと同じやり方なので、国民にはすべて秘密なのだ。ナチスの{夜と霧」の世界が日本では今でも日本の司法では、風靡しているのだ。日本の真の民主化と改革を求めて、100万人の若者のデモで霞ヶ関を包囲して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢、石原の大物2人が恩讐を乗り越えて協力し合えれば、日本の政治がドラスティックに動き出す」 石川知裕氏 (日々坦々) 純一
04. 2012年2月07日 08:02:53 : CDzS4hlHiw
裁判の問題は別として石川の考えに以前より疑問を持つ

石原は国民のための政治をするタマなのだろうか

橋下と石原と小沢氏が手を組んだら、小沢氏支援も低調になりますよ

石川は軽率な人物だと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/788.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相、情けなさスギ〜米軍再編ノータッチ!? (zakzak) 
田中防衛相、情けなさスギ〜米軍再編ノータッチ!?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120207/plt1202070714001-n1.htm
2012.02.07 夕刊フジ


 在沖縄米海兵隊のグアム移転と、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を切り離すという日米合意までも蚊帳の外!? 田中直紀防衛相は6日の参院予算委員会で、米軍再編の見直し協議にノータッチだったことを告白し、与野党をあぜんとさせた。他の答弁もヘロヘロ。野田佳彦首相のミスキャストは安全保障の根幹を揺るがしている。

 「着任後、私は(パネッタ米国防長官との協議を)していない。一川保夫前防衛相がどういう接触をしたかは確認していない」

 6日の参院予算委員会で、自民党の林芳正氏が協議への関与をただすと田中氏はこう答弁した。

 日米安全保障協議は審議官級協議を経て、外務・防衛当局間の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で合意するのが常識。いきなり防衛相会談を行うはずもないが、田中氏はそんな基本的なルールさえ知らなかったのだ。

 しかも見直し協議は昨年末に始まっており、1月13日に着任した田中氏に一川氏が伝えていなかったとすれば、日米間の最重要課題の引き継ぎが行われなかったことになる。

 林氏は「大事なやりとりを知らないのは問題だ。答弁を取り消した方がいい」と忠告。田中氏は閣僚席で秘書官らに耳打ちされた後、「事務方が一川氏に報告している。『確認していない』というのは間違いだった」と訂正した。

 普天間固定化を招きかねない見直し協議には沖縄県が強い関心を示しているが、田中氏は県側に伝えていないことも明かした。

 これには玄葉光一郎外相もたまらず挙手し「沖縄と全く連絡を取っていないわけではない」と釈明した。玄葉氏にとっても田中氏は交渉内容を暴露しかねない「危ういパートナー」に映ったようだ。

 「今後、国会内ではコーヒーを飲まない決意で臨みたい!」

 田中氏が歯切れよく答弁をしたのは、1月31日の参院予算委を無断で15分間離席し、食堂でコーヒーを飲んでいた問題をただされたときだけ。「日ごろのクセで食堂に行ったらただ座るのではなく、コーヒーを頼む精神だった」と奇妙な精神論まで持ち出した。

 もはや与野党とも、怒りやあきれを通り越し、哀れみムード。任命責任を追及された野田首相は弱り切った表情でこう答弁した。

 「政治的な経験や蓄積を踏まえて私なりに適任と判断してきたつもりだが、批判は甘んじて受けたい…」 (斉藤太郎)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
192. 日高見連邦共和国 2012年2月07日 08:04:13 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
ID=VakF4nKSH2 くんへ。

ココまだちゃんと見てるんだろ?知ってるよ!
だって大事なだいじな“根城”だもんね!!

さて、そろそろお次の『風雲おバカ城』&『ゲームセンターあらし』の
ご準備でお忙しい事と想像します。

が!ID変えて“成り済まし”でアチコチで“クズスレ”すんのは頂けまへんで〜
強い反省を求む!

じゃ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
45. 2012年2月07日 08:05:47 : DvWUAiWj36
新聞屋、糞だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
47. 2012年2月07日 08:08:31 : Jc6uGI7Ijk

徳永エリや高橋はるみ、そして町村まで再当選する有様。
中川郁子さんは、何やるの。家業の継承?

すいません。m(__)m
北海道の女政治家は腰くだけだということ、皆さんにおわびします。

私は、石川知裕、鈴木宗男さんを支持します。
女は議会でも、まちづくりでも、役人に腰くだけでダメだ。

(北海道11区有権者)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
20. 2012年2月07日 08:16:23 : c0h9LUilYo
ここに至っては、流石に新規原発は誰も許さないだろう。
問題は再稼働、じわじわと動き出した感が有る。

原発の再稼働を許せば、忘れ易い日本人の事、やがて、新規開発に
手を染める事になろう。

高知の偉人に習って、我々は原発再稼働を体を張って阻止せねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相、情けなさスギ〜米軍再編ノータッチ!? (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月07日 08:17:46 : 2VTbA3M1GC
どうやって関われるのよ
出て行ってくださいって言ったら出て行ってくれるのかね

日本で再編に関われるとすれば
地元のヤクザくらいだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/793.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その15) Y. Kakasi
16. 2012年2月07日 08:25:02 : WMkw86onhg
Kakasiさんたちへ
01です。
マルクスについて書かせて頂き、こちらこそありがとうございます。
さて、私は若いころマルクスは仏教の勉強をしたかな、と思っていました。
生まれも育ちもトリーアでゲーテやシェリングは、マルクスの親父の世代なんですよ。
シェリングなどの人間観は仏教の異体と同体における用(ゆう)・体関係ですよ。
もろ関係主義です。
西洋でも実体主義が多数で主流を占めているのは、たかだか「人間復興」以後です。
日本なんかでも共産党や左翼で表現している人などは実体主義者です。
実体主義で生きていると疲れますよ。
ではまた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/458.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相、情けなさスギ〜米軍再編ノータッチ!? (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月07日 08:29:18 : BC4Ml5XkqQ
田中防衛相:答弁の訂正や陳謝連発 際立つ「軽さ」

参院予算委で片山虎之助たちあがれ日本参院幹事長の質問を聞く田中直紀防衛相=国会内で2012年2月6日午後1時37分、藤井太郎撮影 在沖縄海兵隊のグアム移転見直しの協議に田中直紀防衛相が関与していなかったことが分かるなど、防衛省の機能不全が顕著になってきた。1月24日に開会した今国会では、沖縄県宜野湾市長選をめぐる沖縄防衛局長の「講話」問題のほか、自らの勉強不足や失言の始末に追われる日々。田中氏を補佐してきた秘書官を交代させた6日も、参院予算委員会で答弁の訂正や陳謝を連発し、安全保障政策の担当閣僚とは思えない「軽さ」ばかりが際立った。【福岡静哉、朝日弘行】

 ◇グアム移転「引き継ぎない」

 「私が着任してから(米側とのやり取り)はない。前大臣がどういう形で接触があったかは確認していない」

 田中氏は6日の参院予算委で、グアム移転見直しについてパネッタ米国防長官と協議したことがないと認めたうえで、一川保夫前防衛相から引き継ぎを受けていないとの認識まで示した。

 驚いた自民党の林芳正元防衛相から「こんな大変なことを知らないというのは取り消した方がいい」と指摘され、「確認していなかったというのは間違いで、訂正する」とあっさり撤回。林氏は「すごく責任感が薄い」と切り捨てた。

 ◇秘書官交代「体調不良で」

 1月13日の就任以来、田中氏の発言を補佐してきた万浪(まんなみ)学秘書官が6日、官房企画官へ異動となり、後任には北沢俊美元防衛相の秘書官を約2年間務めた吉田孝弘官房企画官が就任した。田中氏は連日、不安定な国会答弁で野党から集中砲火を浴びており、経験豊かな吉田氏の起用で打開したい考えとみられる。

 田中氏は秘書官交代の理由について記者団に「体調不良。経験のある方に秘書官についてもらう」と説明したが、妻の田中真紀子元外相も「体調不良」を理由に秘書官を交代させた経緯があり、「真紀子氏に言われたのではないか」(防衛省関係者)といぶかる声も出ている。

 ◇「国会内でコーヒーは飲まない」

 「(防衛相の)在籍期間は国会内でコーヒーは飲まない決意だ」

 6日の参院予算委では、1月31日の同委の審議を15分間抜け出して国会内の議員食堂でコーヒーを飲んでいたことについて「心からおわびしたい」と陳謝し、「禁コーヒー」を宣言した。

 田中氏は答弁で、風邪薬を服用するために議員食堂に入り「日ごろの癖で、あそこに行けば、ただ座るのでなくコーヒーを頼むという精神だった」などと経緯を説明。実のある安全保障論議は最後まで聞かれなかった。

毎日新聞 2012年2月6日 21時14分(最終更新 2月6日 23時29分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120207k0000m010080000c.html

まさに軽い答弁だらけだ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/793.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
46. 2012年2月07日 08:31:04 : qYcq6tkPzI
朝日新聞が社会面で報道したことが意味あるのかもしれない。政治面では報道できなかった何かがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎氏への単独インタビュー」に感じたこと / 〈小沢一郎氏 の 対談記事〉集 (来栖宥子 : 午後のアダージォ) 純一
10. 2012年2月07日 08:34:53 : DTFD9fSJk6
政治とは信頼だと思います。考え方が違っていても、憎らしくても、困難に立向い誠実にそれを正面から乗り越えようとしている政治家が誰か、国民は皆わかっていると思います。この100年に1人の信頼に足る政治家に、指揮を取らせないまま終わらせたら、未来の歴史は今の国民を嘲笑するでしょう。税金だって国が信頼できれば、誠実で勤勉な日本国民は喜んで誇りを持って納めると思います。日本が、世界が困難な時代に、少しでも貢献しようと思うのが日本人です。いざ鎌倉です。経済のことは分かりませんが、日本の消費税を上げなければ世界の経済が破綻するのなら、私は、苦しいけれど、納めようと思います。しかし、私にとっては生活がぎりぎりの決断であり、誠実な人の口から、しっかりと説明していただきたい。今のように、国民を騙したり脅したりして強制的に徴収しようとしても、まったく無駄です。日本人は卑怯なことを最も忌み嫌う民族です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/747.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下新党 シロウト300人国政擁立の亡国度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年2月07日 08:36:38 : nAalps8SrI
橋下市長を支持します。彼の言ってることはまったく明晰・論理的。
反橋下はセンチメンタリズムを改め、論理的に橋下に反論してほしい。
橋下がわけのわからん涎をたらす連中を論破してるのを見ると、痛快だよ。
反対派は論理的で建設的な「痛快な」反論を望む。
お手手つないで人間の鎖とか、そんなくだらないことやってたら、ますます馬鹿に見えるだけだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/779.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
99. 2012年2月07日 08:41:43 : m9gCEMbU12
普通のおばさんです。
うちも結婚以来数十年の朝日でしたが、先日やめました。
ずっと変化がみられるかと思って我慢してきましたが、限界でした。
販売店さんはきちんとやってくれていたのですが、
「あまりに偏向報道だから、特に小沢報道がひどい、これは上の人に伝えてください。星浩がとんでもない。こんな記事を書いていては、日本がよくなりません。」とかなり厳しく言いました。
最近は原発報道にしても、以前より考えて報道しているように見受けられますが、とにかく小沢報道がひどかったので、もう信用できません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
48. 2012年2月07日 08:43:01 : c0h9LUilYo
北海道の道議会では、相変わらず、質問作成、回答、共に官僚が作成し、
それを互いに棒読みしてるだけ?
議会の体をなしてないのでしょう?

高橋はるみは、自民党の体質そのものの人、なぜ、3期も知事なのだ?
道民の意識改革が先ずは必要なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本は世界一金持ち国家のはず:米国がちゃんと日本に借金を返せば消費増税必要ないし、年金財源不足も全くない!新ベンチャー 明るい憂国の士
02. 2012年2月07日 08:44:22 : u8D2IS9tqI
国の財政赤字の最大の原因は、国の支払い能力を遥かに超えた民間の倍額以上の
公務員の給料。
これを民間並みに是正しただけで、毎年20兆円が浮く。

因みに、日本の公務員の平均給与は、手当込みで800万円。
フランスは、320万円、日本の政治家がお好きなスウェーデンは、270万円です。

そして、日本の財政赤字の双子のもう一つの原因は、高額所得者の所得税を下げて、
消費税を導入したことです。

年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進強化をすると毎年20兆円の増収になります。
その働き以上に取り過ぎた高額所得者の所得の一部を適正に徴税し、社会に還元させる所得の再分配による社会福祉が、今求められています。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/790.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
32. 2012年2月07日 08:45:30 : L5VU46Wy8E
法曹関係者が付き合いというなら分かるけれど江川氏の場合は分からない。
もちろん江川氏が誰を支持しょうと自由。

野中に教えを受け、仙谷が官房機密費をばら撒いたのは考えられる。
仙谷のことだどうせ税金だとばかりに毒饅頭は浅く広く蒔いたのではないか。

お土産食事つきの勉強会とか盆暮れに高い贈答品がきたとかそんなところだろう。
賄賂文化は歴史があるから日本のジャーナリストの期待しても無理か大人の付き合いで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
47. 2012年2月07日 08:49:04 : EVmLz9onkl
小沢裁判は、小沢の側の虚偽記載が問われているので、検察側の
調書、報告書の誤記載、または不適切な表現について争っているのではない。
小沢の虚偽記載の事実は不偏である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」 
小沢氏の姿勢批判=仙谷氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020700009
2012/02/07-00:41 時事通信


 民主党の仙谷由人政調会長代行は6日、BS11の番組に出演し、小沢一郎元代表が消費増税に反対していることについて「堂々と党の一体改革調査会に出て、こういう理由で反対だと、議論を受けて立てばいい」と批判した。 
 仙谷氏は「ぼろぼろになった医療、介護、持続可能性がなくなっている年金(改革)をやろうとすると費用がいる」と消費増税の必要性を指摘。小沢氏に対し「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」と苦言を呈した。

       ◇

岡田副総理、消費税増税に小沢・鳩山両氏が反対していることについて苦言を呈する
BSフジの「PRIME NEWS」で
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216756.html

岡田副総理は6日、BSフジの「PRIME NEWS」に出演し、野田首相が目指す消費税増税に、民主党の小沢元代表や鳩山元首相が反対していることについて「党内手続きは終わっている。ご存じないのかもしれないが」と苦言を呈した。
岡田副総理は「(消費税増税は)党内手続きはきちんと踏んで、終わっているんですね、この素案のところまでは。年末、確か5日間ぐらい、朝から晩まで議論しましたよ。最後は拍手でまとまったんですね。(小沢元代表、鳩山元首相は)出てこられなかったので、ご存じないのかもしれませんが」と述べた。
さらに、岡田副総理は「党でみんなでやろうという時は、一緒に支えてほしい」と述べ、小沢・鳩山両氏に、消費税増税関連法案の成立に協力するよう求めた。
(02/07 06:14)

       ◇

小沢、鳩山氏説得も=消費増税は党方針−野田首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020600878

 野田佳彦首相は6日の参院予算委員会で、民主党の小沢一郎元代表、鳩山由紀夫元首相が消費税率引き上げに反対していることに関し「プロセスを踏んで意思決定している。党の方針に従って行動していただけるよう促したいし、必要ならどなたでも説得していきたい」と述べた。自民党の礒崎陽輔氏への答弁。 
 民主党の輿石東幹事長も同日の記者会見で「機会があれば小沢元代表とも話し合ったり、意見交換したりする場合が出てくるかもしれない」と表明。輿石氏は元代表について「『この議論のままでは反対しなければならない』という意思だということは承知している」と語った。
 一方、岡田克也副総理はBSフジの番組で「党内手続きはきちんと踏んで終わっている。重要な方々は(党内会議に)出ていなかった。その辺、ご存じないかもしれない」と、元代表らをけん制した。(2012/02/06-23:52)



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK125] [民主党]一回生議員の「政治どころじゃないよ」 (日刊ゲンダイ) “挽回不可能”“落選確実”議員が約40人…  赤かぶ
10. 2012年2月07日 08:53:31 : DvWUAiWj36
最悪で一番の悪党は菅直人だろ。

あの餓鬼だけは、絶対に選挙で落とせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/677.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
100. 2012年2月07日 08:56:14 : EVmLz9onkl
告訴は被害者のみが可能であって、星浩さんは誰にも被害を
与えていない、もちろん小沢は被害者ではない。
だから誰も告訴は出来ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
33. 2012年2月07日 08:56:26 : JbjRNIKokk
八木啓代
「当会は小沢一郎側ではありません。勘違いも甚だしい」
        {疑問に思う人はツイッターで確認のこと}


八木も江川、郷原、弘中弁護団長と同じく小沢支持者ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c33

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧