★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 20日09時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月20日09時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月で野田政権を終わらせろ。同じ失敗を繰り返すな。 一言主
01. 2012年2月20日 09:54:45 : bW0kgIpTJg
まじで、、、そう思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下の思想調査「アンケート」全文(テキスト) - (反戦な家づくり) 堀川
13. 2012年2月20日 09:57:57 : FLjjQbMa66
>>12さん

調査の結果処罰の対象にないうるのは(法的に言って)「不法行為」だけです。演説を聞いたり職場で選挙の話をするのは「不法行為」ではありませんから、処罰の対象にはなりえないでしょう。もし「演説を聞いたら処罰」と橋下市長がいうなら、それこそ組合側から法廷闘争に出ればいいだけです。弁護士の橋下氏が逸脱した判断をすることはないでしょう。

アンケートの内容に問題はないと思います。職員の自覚の問題です。組合側は不法な活動をやっていたわけですから、公務員が「市長の側に立って」調査に協力するのは当たり前です。組合側に立つような職員は、処分されて当然だと思う。

市長の標的は組合幹部であって、証拠集めをしているだけでしょう。疑わしきは罰せず、の原則は貫くと思います。

公権力を預かる市役所の職員が私党を組んで政治活動をすることは、大阪市民に対する人権侵害です。組合に怒るべきだと思います。公的責任を持ちながら職務上に私を持ち込む人間がどこにでもいますが、僕は許せんと思いますね。

小沢のことは知りません。橋下と関係ないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/471.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》
「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号)
 2012年02月20日 :(日本一新の会。)

   日本一新の会・代表 平野 貞夫
                                 
(小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし)


 2月17日(金)、東京地方裁判所は検察審査会から強制起訴された小沢一郎氏の公判で、元秘書・石川知裕衆議院議員の捜査調書(政治資金の虚偽記載を小沢氏に報告をし了承を得た)等を、証拠として採用しないと決定した。大善裁判長の厳しい検察批判が目立ったが、永田町では「小沢無罪で政界どうなるか」との話が流れ始めたが、そう簡単な話ではない。

 現在の司法権が「法と証拠」で真っ当な裁判を行う保証はない。昨年9月26日の東京地裁の石川議員らの判決を見れば明らかだ。「虚偽記載」は問題の本質ではない。それが裁判の中心になること自体が問題なのだ。政治権力に指示された検察側が、小沢氏がゼネコンの裏金を受けとったとして、小沢氏の政治生命を断つための冤罪をつくろうとしたことにあった。

 その裏金が、小沢氏に関してはまったく無かったために、会計士の多くが適法であるという政治資金報告書を裁判で争うという見当違いのことをやっているのだ。小沢氏を政界から排除しようと、わが国の既得権支配層の企みが、政治だけではなく、どれだけ経済・社会の大きな損失を与えているか、国民の皆さんには是非とも理解してもらいたい。

 亡国者たちの手先になった検察という国家権力がやったことを内部告発した情報がある。小沢氏の陸山会問題に関わった東京地検特捜部関係者の情報を、「メルマガ・日本」臨時増刊号で速報する。


《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》

 2月14日(火)の朝日新聞朝刊(東京13版)に注目すべき「小沢裁判」の報道があった。『捜査資料開示を要求した小沢氏弁護側 指定弁護士に』という見出しで、私が強い関心を持ったのは次の記事である。

「元検事の前田恒彦受刑者(四四)=証拠改ざん事件で懲戒免職=が小沢氏の公判で『存在する』と証言した取り調べ時のメモについても開示を求めた。メモには『ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した』との記載があったとされ、指定弁護士が『70通存在する』と弁護側に回答していた」

 この、『ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した』という捜査メモが、何故公判に提出されないのか。疑問をもった私は、その日に検察問題に詳しいジャーナリストの友人に意見を聞いた。友人は「ごく最近、東京地検特捜部関係者から重大な情報を聞いた。この人物の氏名は明かせないが、きわめて重大な問題なので伝えたい」とのこと。

 特捜部関係者の情報の要点は次のとおり。

 @東京地検特捜部の小沢関係の捜査には「業務班」と「身柄班」があった。前田元検事は身柄班なので
  詳しく知る立場ではない。自分の担当した範囲で知りうることを証言したと思う。

 A業務班は約50社のゼネコンについて、小沢氏に裏金を渡したかどうか、徹底的に捜査した、100人を
  超えるゼネコン社員を絞り上げたようだ。水谷建設を除く全社が小沢氏への裏金を否定した。問題の、
  水谷建設の川村社長については、政治家の名前を使って会社の金を「女」に使っていたことを業界では
  よく知られていたので、特捜部では水谷建設の小沢氏への裏金を真に受ける人はいなかった。

 Bゼネコン約50社の捜査メモは、捜査資料としてきちんとナンバーを付して整理されている。捜査資料には
  他の政治家への裏金提供が結構記載されていた。

 Cこの捜査資料を小沢氏の公判に提出することについて、検察側では最高検を巻き込んで大議論となっていた。
  現場で苦労した人は「検察を正常にして国民の信頼を得るべきだ」と主張し、赤レンガ組(東大卒等の
  エリートなど)の中には、絶対提出するべきではないと対立した。結局、資料は指定弁護人に渡してある
  として任せればよい、と検察側は判断しないことになった。検事総長は腹を決めていたようだが・・。

 D現在、検察内部では大きな議論が出ている。米国の大学に留学して在米大使館などに勤務し、米国式の
  秩序維持に拘り、出世だけしか考えない人たち、現場で苦労して検察を健全にしたいという人たち、そして
  赤レンガ組でもそれを理解する人がいる。小沢氏をめぐる捜査が検察内部に反省と論争をよんでいるのだ。

 これは、検察良心派の内部告発といえる。小沢氏への捜査が、政権交代阻止のための「政治捜査」であったことを、私は平成21年3月の西松事件以来、機会あるごとに論じてきたし、「メルマガ・日本」でも再三書いてきた。その私に、検察側の内部告発とも思える情報がもたらされたことは、「天の配剤」といえる。しかし、この情報を証明する術を私は持ち合わせていない。

 2月15日(水)には、小沢弁護団が要求していた「検察審査会に東京地検が提出していた捜査資料」の開示を指定弁護人は拒否した。こうなると、小沢氏の裁判について公正な公判が行われる保証はない。憲法上、国民の信託にもとづく裁判がこのような状態で、公正に行われるはずはない。わが国は、民主主義の仮面をつけた暗黒国家である。


《『権力の犯罪』の究明が日本再生の鍵だ》

 小沢氏をめぐる「政治捜査」、検察審査会の「強制起訴裁判」をひと言でいえば、『権力の犯罪』である。次の問題を究明することが、わが国の統治を正当化できる出発点だ。

 第1、東京地方裁判所は、「小沢裁判」で小沢氏関係の捜査に当たった東京地検特捜部部長及び副部長を
    証人として召喚し、真実を究明すべきである。また、東京地検は「裏金捜査」で判明した他の政治家を
    捜査すべきである。これを放置することは、検察庁法違反となる犯罪である。

 第2、小沢氏への「政治捜査」について、国会側の究明が、ほとんど行われていない。与野党を超えたわが国の
    議会民主政治の存立にかかわる問題であり、国政調査権の限界などない。捜査時点の検事総長および
    関係者を証人喚問し、国会の権能で真実を究明すべきである。

 第3、ここ数年の巨大メディアの小沢氏に対する「人格破壊工作」は、民主主義社会では許されない事態である。
    朝日新聞が「ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した」と、捜査メモについて報道するなら、
    それなりの情報と裏付けがあるはずだ。日本の巨大メディアが社会の木鐸を自負し、真に日本の再生を
    願うなら、小沢問題については真実の報道に立ち帰るべきだ。


(小沢氏の「強制起訴」に民主党政権が関与した疑惑を究明すべきだ)

 小沢氏の検察審査会による「強制起訴」は、民主党政権の有力閣僚が関与していたとの情報がある。この問題は、統治権力の腐敗として究明されなければならない。情報の要点を説明しておく。

 @平成22年4月13日、民主党による「事業仕分け」で、法務省所管の「事前調査」が行われた。その時、
  社団法人「民事法情報センター」の香川保一理事長の金銭スキャンダルが判明した。

 A香川氏は最高裁判所判事、法務省官房長や民事局長などを歴任し、最高裁と法務省のパイプ役として戦後
  活躍した大物法曹人であった。

 B同月16日、衆議院法務委員会で事業仕分けの事前調査を行った民主党委員が、この問題を採りあげ、
  千葉景子法務大臣に質疑を行った。それが読売新聞に小さな記事として報道された。
 Cこの問題は、香川元最高裁判事が刑事責任を問われる可能性があること。また、法務省の監督責任を
  問われることになるので千葉法相は対応に悩み、政権幹部に相談することになる。

 D連休明けの五月八日、社団法人「民事法情報センター」は突然解散し、多数の有料会員や利用者を
  困惑させた。

 この問題は、単なる社団法人の不詳事件として処理されるべきことではない。元最高裁判事・元法務省官房長や民事局長などを歴任した香川保一理事長という法曹界の重鎮の刑事責任や社会責任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の弁護士資格を持つ有力閣僚の動きがあったとの情報があり、真相の究明が必要である。

 法曹界に詳しい専門家の情報によれば、香川理事長を不問として問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しなかったのか。きわめて重大な問題であるとのこと。政局は、同年六月に鳩山政権から菅政権に交代し、小沢元代表は排除される。7月には参議院選挙が行われ、九月始めには民主党代表選挙となる。

 そして、検察から不起訴とされていた小沢民主党元代表は検察審査会によって強制起訴となり、東京地裁で裁判を受けることになる。同時に、民主党党員資格停止処分をうける。検察審査会の構成、審査、議決の有無や手続きなどについて、さまざまな疑惑が報じられている。その中に菅政権の有力閣僚の関与という情報もある。それらは、強制力を持つ国家権力の腐敗、否犯罪の疑惑でもあり、国会において徹底的に真実を究明すべきである。

 国民の、国家に対する信頼の回復が、消費税増税よりも優先することは自明の理である。

追記
 ☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。


元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-130.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
07. 2012年2月20日 10:00:27 : SHXxXBJZgo

「編集された情報」
「切り取られた発言」
「たった一言の強調」
「発言内容の恣意的選択」etc.

これらが日本のマスメディアの戦前から変わらぬ報道姿勢です。

詩人の吉本隆明さんが「本当に」新潮が描くようなインテンションをお持ちの方なのかどうかは、たとえば岩上安身さんの IWJ のような「一切編集を入れない報道」番組を通さないと私たちには正確な判断は下せないのではないでしょうか。

なので、私は以前から散見される吉本隆明さんをめぐる報道はまだ現象学的〈 〉入れ、つまり「判断停止」の態度で眺めています。文は難解ですがアノ詩人が単純に原発容認発言をする人などとは捉えていません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
31. 2012年2月20日 10:03:24 : WRcvzABPLo
昨日(20日)偶然テレ朝で「御殿場事件」を見ました。
少年10人が同級生の少女を強姦したとする事件です。
完全な冤罪と思われる事件です。
警察・検察・裁判所特に最高裁も加わり被疑者を罪に陥れました。
よくテレ朝がやったと思いましたが、案の定警察・検察・裁判所の批判はしませんでしたが。
これを見て、小沢先生の裁判も全く同じと思いました。
彼らは自分たちが何をやっても構わないと、特権階級だと考えて居るのでしょう。
結果がどうなろうと、関わった者達が安穏と生活する事を絶対許しては
なりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK126] 2月22日、全国の小沢支持者300名が議事堂前で小沢氏を激励する
放浪作家の世川行介氏と正義の熱血漢、藤島利久氏らを中心に全国の小沢支持者約300名が2月22日水曜日の午後2時、国会議事堂前に集まり「頑張れ、小沢!」と激励の一言を贈ろうとしている。

ところで評論家の板垣英憲氏は自身のブログで「2月17日、東京地検から乗用車に乗って出てきたときの小沢一郎元代表の表情に笑顔はなく「暗黒人民裁判」の本質が変わっていないことを物語っているかのように、暗くて固い」と述べている。

これについて板垣氏は「元秘書の供述書の証拠採用が却下され「有罪」にはならないのではないかとの見方がマスメディアなどにパーッと広がるなかで、恐らく小沢一郎元代表は検察や裁判所の謀略によって「自身の有罪を感じ取っているのではないか」と分析している。

確かに先の小沢秘書裁判で、無罪確実といわれていた石川知裕氏らに対し民主主義を否定するような「推認有罪」が下された事例からも小沢氏裁判でも同様なことが起こるのではないかと論評する有識者も多い。

その中の1人である世川行介氏もブログで「官僚やマスコミがどう言おうと、小沢一郎は戦後知性の象徴である。敗戦の教訓から得た知性を順守して生きてきた政治家である。彼を見殺しにすることは、<戦後知性>の自死を意味する。彼一人に戦わせてはいけない」と主張。

そして「僕たちもまた戦わなければならない」と今回の国会議事堂前散歩を呼びかけている。ここ1ヶ月、彼と藤島氏は電話や地方行脚を熱心に行い、現時点で全国280人程度の小沢支持者から「お散歩」参加の確約をとったようだ。

なお22日当日、ある地方の参加者が「どうしても一緒に小沢一郎を激励したい」と大型バス一台に40人を乗せ国会議事堂前に到着するそうだ。関東近辺にお住まいの阿修羅読者諸君にも是非この「お散歩」に参加して頂きたい。市民皆の力で「小沢有罪」の流れを変えさせようではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》 メジナ
01. 2012年2月20日 10:10:45 : 1SPktEDC1Q
2重投稿

先行投稿
「小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし」 (日本一新メルマガ第89号)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/519.html
投稿者 玄米 日時 2012 年 2 月 20 日 09:11:44: 2d9ai05XDFDx6
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる 
小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/4a8db56c40e17e6c28d5755d081a15a5
2012-02-19 来栖宥子★午後のアダージォ


週末の午後、都心のホテルに鈴木宗男、松山千春、佐藤優ら錚々たる面々が集まった
小沢一郎も出た衆議院議員石川知裕披露宴でブラックジョーク連発!
現代ビジネス「経済の死角」2012年02月18日(土)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31840

            
「本日はたくさんのお祝い、本当にありがとうございました。水谷建設から5000万円を頂いていれば、ご祝儀をお断りするところですが、お許し下さい」
 石川知裕議員(38・'10年2月に民主党離党、'11年12月に「新党大地・真民主」に参加)が、こうブラックジョーク≠飛ばした。この日の会場(ANAインターコンチネンタルホテル)が、検察が、石川氏が水谷建設から5000万円のヤミ献金を受け取ったと主張しているホテルであることにひっかけたのだ。
 2月4日の午後2時頃、このホテルの地下1階には、政治家やそのSP、着物姿の晴れやかな女性たちなどが続々と集まっていた。この日行われたのは、石川氏の結婚披露宴。石川氏といえば、小沢一郎元民主党代表(69)の元秘書で、東京地検特捜部に政治資金規正法違反で逮捕され、昨年9月に有罪判決を受けて控訴中の身。にもかかわらず、小沢元代表をはじめ、新党大地・真民主の鈴木宗男代表(64)や、同党の松木謙公代表代行・幹事長(52)、民主党の東祥三衆議院議員(60)らが出席した。他にも、歌手の松山千春(56)や元外務官僚・佐藤優氏(52)など錚々たる面々がずらり。総勢約300人の盛大な宴となった。
 新婦の阪中香織さん(27)は、日本BS放送の元アナウンサー。二人は昨年5月に友人のホームパーティで出会い、交際を開始。昨年10月に入籍している。
「新郎には私のことで大きな荷物を背負わせてしまっている。一緒になる決断をしてくれた花嫁には感謝しています」
 小沢氏は、資金管理団体「陸山会」が'04年に行った土地購入を巡り、強制起訴されている。'11年10月の初公判以降、13回の公判が開かれてきた。裁判の最大の焦点は、石川氏を含む3人の元秘書が一審で有罪判決を言い渡された、政治資金収支報告書の虚偽記載に小沢氏が関与していたのかどうか。
 石川氏と小沢氏は現在、裁判で対面しても、お互い目も合わさず、挨拶もしない微妙な関係と言われる二人。確かにこの日、小沢氏は宴の最中も心なしか不機嫌そうではあった。では、そんな関係の中、なぜ出席したのか。
「元秘書で家族同然だった人間の晴れ舞台なのですからね。無視しているわけではないと、スピーチまで引き受けてアピールしたのでしょう」(永田町関係者)
 小沢氏のスピーチ中は会場全体に妙な緊張感が漂っていたが、宗男氏が登壇すると雰囲気は一変。ブラックジョークのオンパレードとなった。
「ご紹介に与りました、前科1犯の鈴木宗男です。石川さんの結婚の知らせは塀の中で知りました。彼は以前『宗男さんの後ろをしっかり歩いて行きます』と言っていたが、しっかり逮捕されている。ちゃんと私の後ろを歩いていますよ」
 その次の、松山千春も負けていない。
「入籍前だったら、香織さんのご両親に、『正気ですか』とアドバイスしますよ。彼は足寄町立小学校、足寄中学校の後輩ですが、高校はなんと函館ラ・サールに進んだ。ラ・サールに行く奴なんていうのは紙一重≠ネんです。分かってるか、石川。政治資金規正法も紙一重≠ネんだよ(笑)」
 仕上げに、石川氏まで、冒頭の自虐ジョークで宴を締めくくったのだった。
 新婦の香織さんは会社を退職し、地元選挙区の帯広市に居を構え、石川氏をバックアップしていくという。だが、政治評論家の有馬晴海氏はこう話す。
「裁判の流れは有罪で推移しているので、次の選挙は厳しいでしょう。小政党なので比例ではまず無理ですから、何としても小選挙区(北海道11区)で勝ちたいでしょうね。有権者に理解してもらえるような政治活動を、続けていけるかが重要でしょう」
 石川氏にとっては、厳しい新生活のスタートになりそうだ。
「フライデー」2012年2月24日号より

===================================

〈来栖の独白2012/02/19 Sun.〉
 裁判とは、怖いものだ。披露宴に出席している鈴木宗男氏の顔(画像)を見ていて、ふと小沢一郎氏の裁判、裁判長大善氏の目論みを思った。
 そもそも小沢氏の強制起訴は、愚かな市民(委員)を操って、国と検察、そして政界が既得権益を守らんがために小沢氏を葬ろうとでっち上げたもので、メディアを走狗としてフルに使った。
 今月17日金曜日、東京地裁大善裁判長は、検察側証拠書類の大半を信用できないとして却下。http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/b24c5617d628f7c6637c2b95244ad240
しかし、楽観できない。小沢無罪を言い渡すことは、検審会の存在意義が問われることであるし、司法官僚の受けも決してよいはずはない。大善氏の将来(出世)を考えれば、氏の得点になるとは考えにくい。
 いや、そのようなことよりも何よりも気になってならないのは、証拠却下されたのが「大半」であって、「全部」ではないということだ。池田光智被告の調書は採用されている。被告人を有罪とするに証拠は多くは要らぬ。1つあればよい。池田光智被告の1つによって有罪になれば(微罪で執行猶予でも)、その瞬間に小沢一郎さんの政治生命は断たれる。選挙に出ることが出来なくなる。鈴木宗男氏がそうだ。「微罪でよい。執行猶予も付けてやろう」、大善氏は有罪の青写真を描いたうえで---小沢氏の息の根を止める手はずを整えて---大半の証拠を却下、身内同然の検察に「これからは気をつけなさいよ」と余裕で、たしなめて見せたか。
 振り返ってみれば、このようにして(特捜)事件は造られ、権力の側に好いように判決されてきた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
46. 2012年2月20日 10:14:22 : XruvyV6f4Y
ユーモアにもならん。その女徹底的に前科を調べ上げろ。
昔はよかったね。お尻きれいな女なら触ったら、「きゃー」といって、「すけべー」それで終わり。きれいな女なら尻のひとつも触りたくなろう物。それが男のさがよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
05. 2012年2月20日 10:15:56 : x5NT2HtmK2
とうとう正体を現した永田町竹割り・・・官房機密費食いまくり、提灯記事を書いたに過ぎない。

◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)・投稿者 赤かぶ も官房機密費を貰ったらあらゆる選挙でノーを突きつけられている民主党の朝鮮管・野豚・フランケン岡田・朝鮮仙谷・前原部落民、等のために、提灯記事を書いて.お世話になった悪党自民も裏切るのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2012年2月20日 10:16:20 : q9xGsaZzlM
”消費税賛成の民主党議員の落選運動”、をやるインターネットサイトないかな?

あればいいのに。もし誰か知っていたら教えてください。

”消費税賛成の民主党議員の落選運動”これしかない。

小沢派は、次の選挙をにらんで動いているという。

庶民も、”消費税賛成の民主党議員の落選運動”の準備したって、全く、おかしくない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
01. 2012年2月20日 10:17:53 : g6tu3g6umU
◎〖ネット中継〗20日、輿石幹事長定例会見 18:00メド〜

http://www.dpj.or.jp/article/100769/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
122. 2012年2月20日 10:24:24 : bW0kgIpTJg
昔 同僚だった元おまわりさん 昔のつてで よくシャブやハッパ買ってたな、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち (田中良紹の「国会探検」) 明るい憂国の士
04. 明るい憂国の士 2012年2月20日 10:25:05 : qr553ZDJ.dzsc : Vdb9QhvbCk
すみません、二重投稿でした。
管理人さんに削除依頼致します。

(先行投稿)
民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html
投稿者 判官びいき 日時 2012 年 2 月 18 日 09:22

上記、3件のコメントは先行投稿コメント欄に転機させていただきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/506.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
58. 2012年2月20日 10:26:03 : uzupVu3vxc
>主文、被告人小沢一郎を、「期ずれの罪により有罪とする??!!」
とでも読み上げるのでしょうかね〜。

良識のある大半の国の「なんでそれが犯罪なんだ?」と言う声が高まる
事と「司法の堕落」をより多くの国民に知られる場になるだけだと思うが!

そもそも、この裁判の争点「契約日と登記日のずれ」が犯罪なのかどうか
が疑わしい。土地の登記に詳しい専門家は一様に、農地を宅地に転用する
には、「期ずれ」は当然発生すると言う話が常識になっているのだが・・。

裏金で一躍有名になった「日本の検察機構」の裏金問題も重罪になる!

@日時の偽装    (実在しない情報提供料等、日時は適当)
Aカラ領収書の発行 (私文書偽造)
B血税の私的乱用  (公金横領)

「期ずれ」が犯罪になったら、国会議員の殆んどが逮捕される事になる!。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
40. 明るい憂国の士 2012年2月20日 10:26:24 : qr553ZDJ.dzsc : Vdb9QhvbCk
二重登録にいただいたコメントです、転機させていただきます。

01. 2012年2月20日 00:48:19 : rWmc8odQao
この方は、小沢冤罪事件の捜査、「産経ルート」を提案されてますね。
河信基氏
「事は具体的だ。小沢氏を検察審査会に告発した「市民団体」では元産経記者が中心的な役割を果たし、産経新聞が告発キャンペーンを張ってきたことは知られている。
 最近、検察審査会委員リストが事前に漏れていた疑惑が浮上しているが、地検特捜部と、内部情報をしきりにリークして世論を煽った産経との謀議があったのかなかったのか、明白にする必要がある。」
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/43802297.html

さまざまなルートから、事の真相をつきとめなければなりません。
当然、検察は動きが遅いです。マスゴミも動きが遅いでしょう。ここは良心的なフリージャーナリストや市民、議員が動くしかありません。


02. 2012年2月20日 06:07:17 : 5ZRmufv4qY
>代わって「巨悪」を追い詰めてみせると考える阿呆が出てくる。
01さんの

>小沢氏を検察審査会に告発した「市民団体」では元産経記者

本文の阿呆と元産経記者つ-のは、あの有名なゲスの山際済悪とゆう
外道の事だろうか? あのバカ何となく裏でコソコソしていたよ-だが。
TV屁タックレつ−クダラン政治討論モドキのクソ番組や朝ナマつ-
のでも発言遮り妨害雑音要員に小銭で出演させて貰ってたやうな。
悪性の喉頭ガンでおっ死んだと聞いたが?まだ生存しているだか?


03. 2012年2月20日 07:06:17 : swsf4Tw1P2
検察審査会2回目の議決の内容を見てきたように書いた読売新聞はどうなのか。
どこかの公務員が守秘義務違反をしたのかどうか、徹底的に調べろ。それこそ証人喚問したらどうか。ことらは明らかに公務員に守秘義務違反。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 10:26:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>小沢無罪を言い渡すことは、検審会の存在意義が問われることであるし、司法官僚の受けも決してよいはずはない。大善氏の将来(出世)を考えれば、氏の得点になるとは考えにくい。

そもそも、こんなふに“勘繰られる”こと自体が、法曹界、ひいては司法に携わる者にとって“最大の侮辱”だと思うのだが、如何?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
03. 2012年2月20日 10:27:32 : XruvyV6f4Y
天皇は『国民の相違に本ずく』国民統合のしょうちょうである。古い人には恐れ多いことだが、天皇制度というのはいわばお飾りだ。近年総理大臣の公選制が堂々と語られるようになることは、統治形態の変化も宗だが天皇制にも類を及ぼすだろう。やがて共和国ということになるのか。
時期天皇が秋篠宮になるということはそういうことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月22日、全国の小沢支持者300名が議事堂前で小沢氏を激励する 内田良平
01. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 10:27:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
岩手から、お頼み申す!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部のでっち上げ捜査  檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 )。。 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 10:30:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
何れにしても“最終局面”

誰がどのように“零れ落ちる”かが楽しみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/512.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
59. 2012年2月20日 10:32:52 : WX22kTfeIM
万が一の場合 日刊ゲンダイの号外に期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税よりシロアリ駆除を!(オリーブ) 判官びいき
01. 2012年2月20日 10:33:57 : wEcxf1cND2
>小沢氏の裁判も4月末に判決が出るが、どちらにしても裁判が続く
投稿の趣旨にはおおいに賛同します。
ただ、小さいことでこだわるようで申し訳ないが、無罪になれば指定弁護人が控訴すると決めつけているようだが、田代の偽証、検察の組織犯罪、虚偽公文書、前田証言もあり、検察の田代逮捕・捜査も始まれば指定弁護士が控訴できるのだろうか?

小沢氏が有罪になれば、[最後の御奉公」どころではない、なんでもありの暗黒社会が認められることになる。無罪になれば、JR西日本のように控訴を断念すると思いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/520.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
07. 2012年2月20日 10:35:04 : g6tu3g6umU
小沢氏離党が与野党協議の条件だというのは、やはり今のままで協議に応ずればその時点で拉致(北朝鮮)問題が終わるからそれはできない、ということだ。岡田や前原は容共の米国民主党に操られて日本の民族主義派の安倍一派潰しだけを考えているということだ。これでは国民のことなど頭にはないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
20. 2012年2月20日 10:35:20 : cbVI6Adts6
16

検察審査会への申立人はハライタで政権をぶん投げた坊ちゃん宰相の関係者

つまり我々は先刻承知ですが

自民党清話会と検察による 政権交代潰し 小沢一郎潰し という構図に

既得権益死守軍団の 官僚 マスゴミ が加担しているって訳

従って この国の革命を成就するためには   

この先も小沢一郎を擁護し 支持しつずけなければならない


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下の思想調査「アンケート」全文(テキスト) - (反戦な家づくり) 堀川
14. 2012年2月20日 10:36:24 : FUviF2HWlS
>>12さん

非合法な組合活動についてを調査するための設問だけでなく、アンケートに非合法な設問があったために、アンケート調査そのものが無効になってしまった。
そのために橋下市長を支持する立場の人達からも、疑問が寄せられている。

http://blogos.com/article/32213/
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51313767.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/471.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年2月20日 10:39:17 : 8dKCLC0Lxo
この時事のクソ記事では「捜査報告書など」となっていて、ゼネコン取調べメモも含めたすべてが開示されるのかどうか全く分りません。まあ、時事の記者は分らないように工夫して書いているのだから当然ですが、どなたか、他の情報でご存知の方ご教示頂けませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
60. のぼっさん 2012年2月20日 10:39:55 : fkt3FbbrckgTg : z08xHdjudI
小澤裁判で大善裁判官が推認有罪の判決を出す恐れを心配しているが、もしそのような判決を出せば、いかなる馬鹿な世間知らずの裁判所もネットの状況を全く知らないほど無知ではない、最高裁判所の事務総局の中にネット情報を監視している者は必ずいるはず。もし全くネットを見ていないならばそれこそ物笑い、あの北朝鮮、アラブ、中国では情報公開が早いネットを最も警戒しているのに日本の権力悪用の総本山がネット情報を知らないはずはない。もし推認有罪にすれば「検察は笑い物になる」「無罪判決をすれば裁判所が最後に正義を貫いた」国民は評価するが一番たちの悪い、大手メデイア、新聞、テレビは今度は自分たちの悪行が曝されるので必死にデマ情報を垂れ流す恐れが強い、最も信頼される結論は「検察のすべての調書の公開」「検察審査会への提示資料の公表」ほか弘中弁護士の請求に応えて真実を公にし、「控訴棄却」同時に、この裁判で暴露された「ねつ造調書を作成した検事の権力乱用について、公文書虚偽記載の罪、検察の組織犯罪の権力乱用罪」で裁判にかけることが最も日本国民のためになる判決です。パンドラの箱をあけて隠ぺい体質、権力乱用既得権益保持の失われた十年以上の日本国歌の腐敗を一挙に改革する真のリーダによる日本の改革を期待したい。大阪市長もそのひとりかも知れない、もう真実を伝えない新聞、テレビ、官房機密費の毒まんじゅうを食った評論家は速やかにテレビ画面から消えることを望む、禿の政治評論家、髭の如何わしい検察出身の弁護士諸君、惻隠の情として消えていくことを見逃しやろう。まず国民の生活第一とした目線で「税金の無駄使いの廃止の徹底」「日本の国は日本人が命をかけて守る意識:勿論暴力を肯定するのではない、意識が重要」こうすれば憲法改正、自衛隊の充実、北朝鮮の拉致事件、北方領土、竹島、尖閣と日本は周りから好き放題にされて黙っている、むしろそのことを後押しする反日、国賊的な勢力を野放しにするこの状況が今の閉塞世界の源である事を今一度認識してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ヤメ検」天国!( 「日本人」の研究!) 天命に遊ぶ
02. 2012年2月20日 10:43:03 : EIXE5yQhE6
頭狂痴犬特操部、「巨悪は眠らさない」??ぐっすり寝てる人いっぱいいるよ。
何で、東電に捜査の手が入らないのか、おかしいと思ってる人大勢いるけど、やらないよね、菅、前原、野田のフロント企業や外国人からの献金問題、やらないね。小沢さんに比べたら、小者すぎて出世の材料にならないから?
検察が起訴したら、99%有罪だなんて、外国から見たら「裁判所はあるの?」と思う、この国は、北朝鮮並み中国以下だって最近思うようになった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》 メジナ
02. メジナ 2012年2月20日 10:45:03 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。

>>01 さんへ
タイトルが違ってますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
04. 2012年2月20日 10:45:17 : itFpNVlTD6
02さん、熱烈同意。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
06. 2012年2月20日 10:46:16 : FUviF2HWlS
そのうち、政治塾は株式公開せよ、そして外資参入障壁を撤廃せよ、という勢力が入ってくるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
61. 2012年2月20日 10:49:25 : WRcvzABPLo
小沢先生を中心に「正しい政治」「国民の為の政治」が出来るように、既得権益亡者共を徹底的に排除しなければなりません。
結果がどうあれ、奴らが取った行動を許してはなりません。
泣き寝入りの国民の数は、膨大です。
この国で何が行はれているのかを国民に知らしめ、正しい政治家(どれほどいるか?)を集め小沢先生主導で、世直しを進めて頂かねばなりません。
非力ですが、戦闘の一員に加えて頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
07. 2012年2月20日 10:56:46 : FUviF2HWlS
>>06

マッキンゼー・マフィアが主催する政治塾や、マッキンゼー・マフィアが支配する地方自治体は実在する。
やがて、堀紘一氏のようなボストン・コンサルティング人脈が主催する政治塾も日本に出現するだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/51242307.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
05. 2012年2月20日 11:01:08 : LOspVAXQKg
え、天皇陛下に人事権あるの?
天皇の行為はすべて、内閣の助言によるのでは。
それが立憲国家では?
なんかおかしいよ。この記事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
88. 2012年2月20日 11:01:29 : EIXE5yQhE6
世界の中心で叫びたい、「自民、公明は消えてなくなれ〜、宗教法人に課税しろ!」 大阪の橋下市長が公明と連携なんて記事見たけど、何考えてるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ヤメ検」天国!( 「日本人」の研究!) 天命に遊ぶ
03. 2012年2月20日 11:03:10 : UeGdy22GSI
天命どのへ
検察が(既得権益を妨害する邪魔者をデッチあげた証拠で犯罪者に)してしまう。
裁く人間が(邪魔者を消す為に)冤罪を作る〜重大犯罪だ。

小沢一郎も(米財閥・CIA・自民・仙石・マスゴミ・官僚ら)に2年半叩かれた。国民生活第一の小沢=邪魔者〜Odd Man Outを実行した。

法を司る人間が(法の女神〜テミスの公正・公平)を踏み躙ろうとしている。
日本国は文明社会を放棄した。野蛮な殺し合いの時代に突入しようとしている。

我々日本人同士で争い合いたくない〜米国への献金より生活困窮者支援が優先だ。
若者の無職者が1千万人、失業者が六百万人、派遣社員が千五百万人に仕事を与えて、贅沢しなくても結婚できる環境作りが肝要である。
そうすれば、犯罪が減り、警官・刑務所不足・生活保護費・タダ医療費も減らせる。
是非とも、本来の人間性を取り戻して欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/507.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
03. 2012年2月20日 11:05:51 : 6lEL0QePhA
小沢裁判は「公訴棄却」の可能性?
小沢秘書達の捜査段階での証言は、ほとんどが検察の脅しや利益誘導のもとで行われたもので信用できない、「証拠として採用出来ない」というのが裁判所の判断として示された。これで「小沢無罪の可能性が極めて高まった」という論評が多いけど、私は、まだわからないと思う。裁判所は案外、有罪、無罪の判断を避けるかもしれない。

私は小沢無罪の可能性よりも、「公訴棄却」の可能性の方が高いと思います。
検察審査会の委員は、嘘の捜査報告書を見て、「小沢強制起訴」を決めたのだから、その議決は無効、即ち公訴棄却となる可能性が当然ある。

※公訴棄却‥‥刑事訴訟上、公訴提起が有効であるための条件(訴訟条件)を欠くため、公訴を無効として手続きを打ち切る裁判(広辞苑)。

  ・・・ 村上学校より無断転載。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
04. 2012年2月20日 11:05:54 : Jny2RmHXSQ
検察審査会制度の意味は
無理やり裁判で冤罪を作ることではないと思うが
憲法解釈みたいに都合のいい解釈をしている

検察の犯罪があばかれてほとんどの証拠が却下されたが
池田氏の一部があれば有罪? これもねつ造している可能性あると判断
するほうが当然だと思うが  
指定弁護士はなぜまだ有罪に突き進むのか
わからないがこれからの日本が問われていることがわかっているのか
かんがえてほしい



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2012年2月20日 11:06:57 : WnzFNawd1o
野田、菅政権は、選挙の洗礼を浴びてなく、
身勝手な思い付き増税政策を推し進めている。
TPPもしかりである。
約束をたがえてばかりいる政権は、退陣願いたい。
支持率が低下しているのは、実感としてわかり当然である。
わからんのは、消費税アップを認める、、が約半数との報道。
信じられん数字である。

野田政権支持率が、消費税アップ容認と同じ割合と感じている。
つまり30%程度しか消費税増税を認めてないと感じている。
選挙をやってみなされ。
はっきりと数字が民主党への投票率として現れるであろう。
マスコミの数字は、時として国民をダマシ、誘導している。
マスコミよ、正義あれ!

”運命の人”で、マスコミの原点を確認願いたい。
西山さん、りりしい姿が思い浮かばれます。
毎日新聞社、この精神は引き継がれていると思う、
しっかりと胸に納め、国民と対話する新聞社になってもらいたい。

アメリカ傀儡;佐藤栄作の、欺瞞に満ちた政治を明らかにしたものである。
岸信介の実の弟である故、傀儡は目に見え分かる。
ノーベル平和賞受賞ですか? 日本国民を欺いたようです。
ノーベルさん、墓の中で泣いておられるでしょう。
安倍晋三も、岸・佐藤 この一族だな〜。
売国行為だけは御免こうむりたい。

歴史が判断します。
野田首相!、この時期の増税政策、歴史判断に耐えうるか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察 裁判所小沢裁判最後の謀略 この裁判の目的は小沢抹殺¥d大な局面 東京地裁の17日の決定で…無罪か「日刊ゲンダイ」 明るい憂国の士
08. のぼっさん 2012年2月20日 11:16:25 : fkt3FbbrckgTg : z08xHdjudI
郷原さん、今井さん、山口さんほか良識ある識者がメデイアの世界で上記のように発言していることを頼もしく思い、まだ日本にも一抹の民主主義の希望があると思います。このまっとうな意見が大手新聞、テレビのメデイアでは全く報じられない現実を悲しく思うとともに、これだけ情報隠ぺい、情報ねつ造のスピン報道がいつまでも続くと考えているとしたら、政治家、評論家、ジャーナリスト、ほか各経済団体の役員、各組織の役員は日本国歌の運営の要の組織でありもし現状の新聞。テレビ報道が真実と思っているとしたら「これこそ日本沈没」です。既得権益側のまさに利権を守る戦いとしたら「この反動は大きくなると予測します」明治維新も大きな改革でしたが保守派も改革派もお互い日本人としての自覚があり「江戸城の無血開城を実践した日本人の叡知があった」現在の日本人には叡知はないのか、今の日本を動かしている各界のなかに現状改革派の者はいないのか。そんなはずはない、下名のごとく間もなく後期高齢者になる輩でさえ「今のおかしな状況に憤慨しているのである」、とくに311以降、ネットYOU-TUBE、USTREAMほかTWITTER、ブログほか少しネット情報を拝見すれば「大手メデイアと全く違う多彩な情報が満載している」大手新聞、テレビの識者にも今のメデイアの情報隠ぺいにおかしいと感じる識者がいないとは考えられない。もし現状がよい、いつまでも続くと感じているとしたら「よほどおめでたい方々である」少なくとも「ジャーナリズムとしてのセンス・感覚はない」と断言しよう。若いデレクターの勇気ある行動を期待したい。郷原さんを大手テレビの生主演させる勇気を期待する。追記:京都大学の小出助教の生出演も期待したい。彼の発言が最も真実を語っていると尊敬している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/500.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
47. 2012年2月20日 11:18:20 : mEOT2YEaz2
mox燃料導入反対更なる耐震工事を要求した前福島県知事佐藤えいさく氏も
東電に天下った検察官僚の指示で犯罪でっち上げられ逮捕起訴された。
佐藤氏に賄賂を渡したと証言した水谷建設は小沢氏にも賄賂を渡したと言い
ばれたら倒産した
http://www.youtube.com/watch?v=AoppLUuUgNc
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK126] 「暴力団排除条例」とは何か?いわゆる「暴排法」実施の裏でなにが画策されているのか。 『毒蛇山荘日記』 山崎行太郎
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』


 ───────────────────

(参考)※投稿者

暴力団排除条例 (ウィキペディア)


概要 [編集]

暴力団の影響力を排除することを目的としている。

2004年6月に広島県と広島市が条例で公営住宅入居資格について「本人とその同居親族が暴力団対策法に規定する暴力団員でないこと」と規定した。暴力団排除が規定された条例はこれが初めてである。

また、東京都豊島区で不動産の取引で暴力団排除の規定した生活安全条例が制定され、2009年1月に施行された。

佐賀県では暴力団組事務所の開設について、不動産所有者が暴力団に対して賃貸契約を拒否や解除ができる規定をした「佐賀県暴力団事務所等の開設の防止に関する条例」が制定され、2009年7月1日に施行された。条例名に暴力団を冠した条例は都道府県初。

福岡県では暴力団の威力を利用する事業契約の禁止、暴力団の公共工事妨害排除、暴力団から危害を加えられる恐れがある者の保護、暴力団を排除するための民事訴訟支援などについて総合的な規定が全国で初めて制定され、2010年4月1日に施行された。京都府では、公共工事を請け負う企業に暴力団員がいないことを示した契約書を提出することなどを義務づけ、違反した場合は1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される規定になっている。その他の都道府県でも、2010年以降制定の動きが広がり、2011年10月1日には残る東京都・沖縄県で条例が施行され、全都道府県で施行された。

暴力団関係者との会食、ゴルフ、旅行など交際を繰り返すことについて、警察がその人物に対し「密接交際者」とみなし、認定を行うことを可能にする自治体もある。影響としては、密接交際者とされた場合に工事の入札から排除されたケースがあった。今回の施行にあたり東京都では、該当者が金融機関からの融資(ローン)を受けたり当座預金の開設ができなくなったり、住宅の賃貸契約もできなくなるよう、関係機関が各業界団体に働きかけていると報道されている。

2011年10月21日、大阪府警は条例に基づき、山口組総本部を捜索した。暴力団排除条例に基づいて指定暴力団総本部を捜索したのは初めてである[1]。また、同年12月16日には兵庫県公安委員会が、兵庫県内の露天商組合が同県西宮市内の山口組系暴力団に対し用心棒代を渡し、利益供与を行っていたとして、露天商組合に対し、条例に基づき利益供与を停止するよう勧告を実施した[2]。

都道府県警察では、暴力団排除条例の施行後、同条例に基づいて暴力団との絶縁を図ることを原因として暴力団員から危害を加えられる恐れがある者へのボディーガードを任務とする「身辺警戒員」(略称PO)の育成と配備を実施し、POの取り組みを通じて暴力団排除条例の実効性強化に努めているところである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
05. 2012年2月20日 11:21:27 : lG52WmZgOc
有罪にはできない。
理由は、池田氏が小沢氏の了承を得たという「期ズレ」が実は期ズレではなく正しいという専門家の証言が昨年十二月の法廷であったから。
起訴理由が実質的に消滅している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] やけに控えめな「石川調書証拠不採用」報道 (永田町異聞)  赤かぶ
25. 2012年2月20日 11:22:14 : ptdTpdGfmk
みのもんすけ、は今世紀最大の未成熟人間でしょう。あの横柄な態度。蟹股で歩く姿なんか、何様って感じですね。あの番組が未だ続いてること自体、彷徨える司法、日本の象徴で馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/429.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK126] 「暴力団排除条例」とは何か?いわゆる「暴排法」実施の裏でなにが画策されているのか。 『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 (訂正版
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』


 ───────────────────

暴力団排除条例 (ウィキペディア)


概要 [編集]

暴力団の影響力を排除することを目的としている。

2004年6月に広島県と広島市が条例で公営住宅入居資格について「本人とその同居親族が暴力団対策法に規定する暴力団員でないこと」と規定した。暴力団排除が規定された条例はこれが初めてである。

また、東京都豊島区で不動産の取引で暴力団排除の規定した生活安全条例が制定され、2009年1月に施行された。

佐賀県では暴力団組事務所の開設について、不動産所有者が暴力団に対して賃貸契約を拒否や解除ができる規定をした「佐賀県暴力団事務所等の開設の防止に関する条例」が制定され、2009年7月1日に施行された。条例名に暴力団を冠した条例は都道府県初。

福岡県では暴力団の威力を利用する事業契約の禁止、暴力団の公共工事妨害排除、暴力団から危害を加えられる恐れがある者の保護、暴力団を排除するための民事訴訟支援などについて総合的な規定が全国で初めて制定され、2010年4月1日に施行された。京都府では、公共工事を請け負う企業に暴力団員がいないことを示した契約書を提出することなどを義務づけ、違反した場合は1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される規定になっている。その他の都道府県でも、2010年以降制定の動きが広がり、2011年10月1日には残る東京都・沖縄県で条例が施行され、全都道府県で施行された。

暴力団関係者との会食、ゴルフ、旅行など交際を繰り返すことについて、警察がその人物に対し「密接交際者」とみなし、認定を行うことを可能にする自治体もある。影響としては、密接交際者とされた場合に工事の入札から排除されたケースがあった。今回の施行にあたり東京都では、該当者が金融機関からの融資(ローン)を受けたり当座預金の開設ができなくなったり、住宅の賃貸契約もできなくなるよう、関係機関が各業界団体に働きかけていると報道されている。

2011年10月21日、大阪府警は条例に基づき、山口組総本部を捜索した。暴力団排除条例に基づいて指定暴力団総本部を捜索したのは初めてである[1]。また、同年12月16日には兵庫県公安委員会が、兵庫県内の露天商組合が同県西宮市内の山口組系暴力団に対し用心棒代を渡し、利益供与を行っていたとして、露天商組合に対し、条例に基づき利益供与を停止するよう勧告を実施した[2]。

都道府県警察では、暴力団排除条例の施行後、同条例に基づいて暴力団との絶縁を図ることを原因として暴力団員から危害を加えられる恐れがある者へのボディーガードを任務とする「身辺警戒員」(略称PO)の育成と配備を実施し、POの取り組みを通じて暴力団排除条例の実効性強化に努めているところである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 三島由紀夫、暗殺についての名言 長岡京・豊
06. 2012年2月20日 11:23:21 : 4dPoC4OV1Y
03さんよいコメントですありがとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/487.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の強制起訴「制度改正」は最初から、仕組まれた”謀略”? 松代理一郎 (植草事件の真相掲示板) 動画 明るい憂国の士
03. 2012年2月20日 11:23:54 : FAdXNQZfM2
田中角栄の再来を期待する。今なら小沢+橋下か?
角栄に負けた福田赳夫は国税庁情報を持って三塚・森・小泉を米国議会・CIAに派遣、ロッキード・コーチャン証言になり、角栄退陣。岸信介・児玉誉士夫の巣鴨組はCIA代理人と判明。角栄は小佐野賢治からの献金で安心して受け取ったら、児玉誉士夫経由だったと知らず、福田とアメリカの罠にはまった。以降、日本は米国の属国に成り下がった。

  1、野田は捨石でも総理になれるのならで財務省の傀儡政権に満足か?消費税の置き土産は御免だ。ヤリ逃げは絶対許さない。 野ブタ面にイメージして投票した人は皆無だ。 それに日本の消費税と欧米の付加価値税は大違い。最近、やっと言及してきたが、マスコミはどこまでが御用学者・記者なのか??  物品税復活なら歓迎だ。  この他の民主党を腐らせた主犯たちについて
  2、仙谷は終戦の年の学年で生徒数が少なかったベビーブーム世代の直前だ。東大入学同期や司法試験同期に検事総長の現・次期が続きその時に小沢の冤罪事件が起こり、検察が証拠不十分で起訴断念をデタラメ検察審査会起訴でやったのがこの3人だ。 
  3、元は東の小沢一郎、西の石井一のスキャンダル作りで、民主党政権潰しを画策した麻生内閣が警察庁長官OBの副官房長官採用で、小泉・飯島に相談し小泉流政敵潰しの極意伝授となった。村木局長が無罪なら誰が真犯人か?ネット照会すると『小泉・飯島・厚生元部長と出た。』厚生省と郵政省の大臣+秘書官は彼だけだと思う。小泉の総裁選の資金集めに彼らが障害者団体の郵便料金割引制度を悪用させ献金受領し、偶然か?石井の自民時代の秘書が不正利用でボロを出したので、石井から小沢民主党潰しを検察トップに指示したのだ。石井はゴルフ好きが身を助け、アリバイ証拠があり、検察は仕方なく、元部長の男の嫉妬からか?女局長を真犯人に仕立てたが、女は主人も高給取りで兵糧攻めが効かず、娘2人の良縁の為にも必死で無罪を主張した。男なら生活苦で上村係長並みの裏交渉で罪を認めていたろう。  
  4、民主党を自民末期並みにしたのは仙谷だ。姑息が背広を着てちょこちょこ歩いている。民主国民政権を希望した国民は鳩山・小沢をイメージしたが、誰も仙谷・岡田・前原・枝野等をイメージしなかったのは事実だ。自民政権から民主党政権になり、小沢潰しを代行したのが仙谷だ。敵の敵は味方の論理だけの三流策士だ。  
  5、岡田は代表時の選挙で消費税を急に言い出し、民主政権の目を自分で潰した。それ以来、彼は隠れ自民のスパイだと思っている。その間、実家のジャスコは郊外にイオンモールを展開し、ダイエーを傘下にし小売日本一になった。通産に入省したのも親孝行の華麗なる一族ゴッコのようだ。彼のケチぶりは有名だが、清貧だからでなく、たかられたくないからだけだ。田舎の弱小スーパーが大店法の変遷有効活用で全国にシャッター通りを作り、巨大小売になれたのも、隠れ自民が有効活用された。彼が正直に?消費増税を言うのは庶民のカマドにシャッターを下ろさせる為だ。そうでなければ、富める者の相続税を何故否定するのか?彼も武富士の長男の様に親から海外送金して貰っているのだろう。イオンの株式はどの様に入手したのか?? 高齢の父親が死ぬまでは相続税を上げさせず、生前贈与の促進をしているのがその証左だ。
  6、武富士の脱税手法は国税庁OB税理士の指南だ。外国税制との抜け穴を調べ、塞がないのも大蔵・財務の富裕者の下僕の明かした。欧米は海外資産の自己申告制度があり、虚偽申告は重罰だから日本もそうしろと提案するも消費税増税と喚くと、彼の民主党に入った魂胆が見えてくる。
  7、それに、池田大作の相続問題も佳境に入り、秒読み段階で、相続税値上げはさせたくないと、公明党創価学会も同調??消費税を志向。庶民政治家は消費税より相続税や所得税の累進税率復活強化を主張下さい。1975年以前と今とどちらが社会が良かったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/469.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年2月20日 11:25:13 : TEoGUDf1Xs
本丸を検審へ回したのは、本人調書をねつ造する手立てがなかったから。
秘書を起訴したのは連続強制捜査のてまえ、切羽詰って有罪の無理やり判決を強盗するため。と、思う。

4月判決は、検審起訴以前から1000%無罪(どうでもいいけど)。
指定弁護屋の使命は引き延ばしなんだろうけど、できるのかねえ。駆除待ちダニが後ろ盾なら、無理だろね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》 メジナ
03. 2012年2月20日 11:26:05 : HV5oCMb42c
タイトルが違っているが引用記事が同じなので明らかに2重投稿です。

お知らせ板へどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 「暴力団排除条例」とは何か?いわゆる「暴排法」実施の裏でなにが画策されているのか。 『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 再訂正版
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』


 ───────────────────

暴力団排除条例 (ウィキペディア)


概要 [編集]

暴力団の影響力を排除することを目的としている。

2004年6月に広島県と広島市が条例で公営住宅入居資格について「本人とその同居親族が暴力団対策法に規定する暴力団員でないこと」と規定した。暴力団排除が規定された条例はこれが初めてである。

また、東京都豊島区で不動産の取引で暴力団排除の規定した生活安全条例が制定され、2009年1月に施行された。

佐賀県では暴力団組事務所の開設について、不動産所有者が暴力団に対して賃貸契約を拒否や解除ができる規定をした「佐賀県暴力団事務所等の開設の防止に関する条例」が制定され、2009年7月1日に施行された。条例名に暴力団を冠した条例は都道府県初。

福岡県では暴力団の威力を利用する事業契約の禁止、暴力団の公共工事妨害排除、暴力団から危害を加えられる恐れがある者の保護、暴力団を排除するための民事訴訟支援などについて総合的な規定が全国で初めて制定され、2010年4月1日に施行された。京都府では、公共工事を請け負う企業に暴力団員がいないことを示した契約書を提出することなどを義務づけ、違反した場合は1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される規定になっている。その他の都道府県でも、2010年以降制定の動きが広がり、2011年10月1日には残る東京都・沖縄県で条例が施行され、全都道府県で施行された。

暴力団関係者との会食、ゴルフ、旅行など交際を繰り返すことについて、警察がその人物に対し「密接交際者」とみなし、認定を行うことを可能にする自治体もある。影響としては、密接交際者とされた場合に工事の入札から排除されたケースがあった。今回の施行にあたり東京都では、該当者が金融機関からの融資(ローン)を受けたり当座預金の開設ができなくなったり、住宅の賃貸契約もできなくなるよう、関係機関が各業界団体に働きかけていると報道されている。

2011年10月21日、大阪府警は条例に基づき、山口組総本部を捜索した。暴力団排除条例に基づいて指定暴力団総本部を捜索したのは初めてである[1]。また、同年12月16日には兵庫県公安委員会が、兵庫県内の露天商組合が同県西宮市内の山口組系暴力団に対し用心棒代を渡し、利益供与を行っていたとして、露天商組合に対し、条例に基づき利益供与を停止するよう勧告を実施した[2]。

都道府県警察では、暴力団排除条例の施行後、同条例に基づいて暴力団との絶縁を図ることを原因として暴力団員から危害を加えられる恐れがある者へのボディーガードを任務とする「身辺警戒員」(略称PO)の育成と配備を実施し、POの取り組みを通じて暴力団排除条例の実効性強化に努めているところである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
48. 2012年2月20日 11:32:14 : JfYy4YUkMA
女の尻を触ったぐらいで、警察に突き出す一般乗客て本当にいるの?
私も電車で周りに迷惑行為を繰り返す男を見かける事はあるが、
一般乗客は見て見ぬ振り、精々注意をするぐらい。
この乗客は絶対おかしい。

東洋経済も喧嘩を売られたのだから、徹底的に戦え!!
被害者と称する女達と警察に突き出したと言う乗客を徹底的に洗え!!
東洋経済の危機だ、編集長を見殺しにしてはならない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
06. 2012年2月20日 11:34:21 : cmTEaHFJ2w
ま、いずれにせよ、「政治生命は断てる」という言い方はおかしいな。

まず、最高裁判決まで時間がある。そして、

鈴木宗男を見ろよ。議員じゃなくなっても、ちゃんと党首やってるぜ。

議員じゃなくとも、仲間が総理になれば、大臣・副総理になれる。

党首などとなって議員集団を差配して悪いという法律もない。小沢個人の議員としての一票がなくなるだけで、大勢に変わりないよ。

何より、みなが冤罪とわかっているから、さらにカリスマ性を高める。明らかに大義が司法側にないからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 「暴力団排除条例」とは何か?いわゆる「暴排法」実施の裏でなにが画策されているのか。 『毒蛇山荘日記』 山崎行太郎 明るい憂国の士
01. 明るい憂国の士 2012年2月20日 11:34:44 : qr553ZDJ.dzsc : Vdb9QhvbCk
すみません、未完成投稿です、本文が表示されません。
フォローアップ投稿もしたのですが、PCの不良で未完成投稿になってしまいます。

転載元ブログをご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120220
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「暴力団排除条例」とは何か?いわゆる「暴排法」実施の裏でなにが画策されているのか。 『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 (訂正版 明るい憂国の士
01. 明るい憂国の士 2012年2月20日 11:37:12 : qr553ZDJ.dzsc : Vdb9QhvbCk
すみません、未完成投稿です、本文が表示されません。
フォローアップ投稿もしたのですが、PCの不良で未完成投稿になってしまいます。

転載元ブログをご覧ください。↓
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120220
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/526.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
08. 2012年2月20日 11:39:29 : WlZZLlW0OI
吉本さんはもともと理系の人だからね。

文系の才能も併せ持った人だから、そちらだけの人と誤解されるかも知れないが、そうじゃないんだ。

文学なんかやらなくたって十分にやっていけた人なんだ。

文学も好きだったからやったら当っちゃったわけ。

戦後左翼のインチキを見抜いていたからそれが当ったのは当たり前のこと。

ただ彼は、元々が理系だったが故に技術論擁護の立場に陥ってしまっているのだろう。

そしていまだに単純な戦後思想的な単純無邪気な技術進歩論に陥ってしまっているのだろう。

失礼ながら残念ながらそう判断する。

まあ無理も無いだろう。技術者の現役をとっくの昔に捨ててきているのだから。

技術者の現役だったら変わったかもね。

これはある意味止むを得ない「戦後知識人の限界」でもあるわけだ。

メデァも詰まらん事をやってくれるな。

まあ、金儲けになるからな。ああ詰まらん。下らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
62. 2012年2月20日 11:40:53 : LlEDy8I6cg
>58
>。ヨ期ずれ」が犯罪になったら、国会議員の殆んどが逮捕される事になる!。

逮捕される条件は、期ズレ+額が大きい。
小沢は額が大きいから問題。
小沢有罪になれば、一罰百戒でほかの小悪党の政治家はまともになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
13. 2012年2月20日 11:46:04 : J14CdJFKlc

冤罪づくりのの闇は深い。

小沢さんは、最高裁まで戦うと宣言し、
その間に、権力の奪還を実現して欲しい。

我が国の現状は悲惨だが、
阿修羅に集う大半の善良な方々を知るにつけ、
希望の光も見える。

頑張れ小沢さん一派の面々!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 2012年2月18日(土) ムネオ日記  『鈴木宗男氏、陸山会事件裁判官に憤り』   赤かぶ
07. 2012年2月20日 11:48:13 : mp6fw9MOwA
田中角栄裁判で司法取引により出されたコーチャン証言は証拠にはならないとの最高裁の判決が有るようだ。
この証言により有罪とした1審、2審は明らかな誤判断とされるべきだが、角栄さんが死去しておりあやふやな状況で収束しているようだ。
TBSの「運命の人」の放映が無ければ沖縄密約事件により米国隷従がより強固になり、沖縄返還は米国の破たん回避の手助けで有った事も理解しなかっただろう。
これらの事は陸山会事件で司法関係の闇が表に出てきており、司法は何かを守る集団で有り、正義を守る、国民の為との看板を下ろしているとの前提条件で物事を見るようになった為に見えてきたのかもしれない。
大善裁判長は、検察が虚偽記載の資料を混ぜ、不利な資料を隠した裁判で即刻公訴を棄却しなかった背景が見えてくる。
違法行為で作成された資料・証言で有罪とされた事例は数多くありそうだ。
裁判官が気付いた違法行為分の証拠を外して裁判を継続していいと考える司法関係者如何にして、国民を騙して冤罪事件を成立させるかを真剣に考えており、正義が何処にあるかとの観点が抜け落ちている。
登石を使い司法の都合の良い判例で、2匹目のドジョウを練ったのだろうが、登石が国民に裁判所は黒幕の言いなりとの姿を晒しただけで、確実に司法が犯罪に手を染めていると確信している人を増やしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/480.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
27. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 11:49:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
25氏に全面賛同!
いざ、共に戦わん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
40. 2012年2月20日 11:50:51 : LlEDy8I6cg
産経によると小沢の離党勧告がいよいよ見えてきたようだ。
野田総理と谷垣自民党総裁の会談で、谷垣氏は小沢を離党させれば
増税法案に協力すると言い出した。

野田は躊躇しないだろう。これで日本は増税と巨悪排除で
先進国の仲間入りする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
07. 2012年2月20日 11:51:52 : yeCqx5f0wQ
小沢無罪は米国政府の要請じゃないか?
いまの政治家では米国とのパートナーシップすらうまくやっていけない。
困っているのは米国政府だ。
一方、オバマに対立する金融資本家たちはいまだに小泉たちを操って小沢を亡き者にしようとしているのだろうね。
オバマは国民皆保険を試みて、抵抗する金融資本家たちにやられた。
ここはぜひとも小沢無罪にもっていってもらいたいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし」 (日本一新メルマガ第89号) 玄米
02. 2012年2月20日 11:52:20 : cmTEaHFJ2w
これは、超ド級の情報ですね。

国会議員さん、追及しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/519.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
08. 2012年2月20日 11:52:34 : 4dPoC4OV1Y
日本が国家としての論理を展開するには

まず独立することでしょう

その次に米国債を担保価値のあるものにしないとネ(売るのが一番)

宗主国である米国に対して失礼じゃないかね

このことはチョット勉強すれば判るのだけれど(殆ど判っているらしい)

其の皮袋に手を入れた塗炭、、、、、、、、、、、、、、、、、、

でも何人かいるね、武士道を持ったのが

期待しているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
49. 2012年2月20日 11:52:44 : K7Z0LZyAEE
当事者でないから事実はわからない。
しかし、植草氏の場合と非常に良く似た状況であることは事実である。
仙波敏郎氏の話では全国に2万人の公安警察がいて隠密行動をしているとのことであり、全てが赤レンガ組みの指示のもとで動いているとのことである。
己の出世のみしか頭に無い連中にとって権力・体制にとって都合の悪い人物排除に血道をあげる可能性は否定できない。
ただ、本当のことはわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 11:55:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
岩手4区の小沢一郎支持には“一切”の揺らぎは有りませんので、ご安心を。

さて、むしろ難しいのは“対抗馬”を立てる側だろうなー!
泡沫候補じゃ存在意義を問われるだろうし、有力候補立てても討ち死にだろうしー!!

どーする?自・公・共・みん・橋連合軍!?
把になっても“敵わねー”って証明しようゼ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
50. 2012年2月20日 11:56:00 : soxyOjKLrc
三上編集長のことは取材を通じて知っていますが
少なくとも酔って痴漢行為をするような方ではないと思います
経済誌の中で唯一定期購読を続ける(価値のある)東洋経済誌は
体制に阿ることなく健全な批判的精神をもった編集方針を堅持し
政府、東電のデタラメを批判してきただけに心配していました
記憶がないのなら絶対に安易に認めてはいけません
絶対に諦めず否認を続けてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
06. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 11:57:19 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
世界最高のメッサーが日本人であることに感謝を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 信なくば立たず野田内閣支持率急落で増税黄信号 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:00:48 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『隠れたる信あらば、現われたる験(しるし)あり』

正しく美しいものを“見極める眼”を持とうね、みんな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/502.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] “マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:02:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『www』も獣のナンバー。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/501.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
51. 2012年2月20日 12:03:52 : MKDqICrO8k
48さんに同意。まず東洋経済の社長以下、真実の追究をするべきです。万一編集長が痴漢していたらと、余分な心配せずに徹底的に真実を取材して、みんな公表するべきです。読者はそれを望んでいます。調べて事実を公表してください。ジャーナリズムが死にますよ。国民が死んでいく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月22日、全国の小沢支持者300名が議事堂前で小沢氏を激励する 内田良平
02. 2012年2月20日 12:04:17 : UunCtWGTXo
2012.02.10 報道スペシャルINSIDEOUT『政権交代の原点 小沢一郎、語る』
上記の動画、誰かユーチューブにアップしていただけたらと思います。
小沢氏の、ぶれないまともな意見が聞けます!

投稿者 メジナ 日時 2012 年 2 月 12 日 15:07:12: uZtzVkuUwtrYs
アップしていただいた動画は、日本BS放送株式会社さんによる
著作権侵害の申し立てにより削除されてみる事が出来ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税よりシロアリ駆除を!(オリーブ) 判官びいき
02. 2012年2月20日 12:06:18 : WnzFNawd1o
解散・退陣モードになりつつある。

あの偽腐り黄門こと渡部恒三は、長男に議員引き継ぐらしい。
あれほど二世議員はいけないと言っていたのにな〜。
小泉もしかり、渡部もか?
よほど、国会議員はおいしいのだろうな〜。

国民をばかにするな! 
福島選挙民は、渡部に投票しないでくださいよ!
渡部は、アメリカに囲われた一族で政治家である。
許されない、国賊である。
日本国民のために政治してもらいたい。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/520.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号 平野 貞夫)《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》 メジナ
04. 2012年2月20日 12:07:36 : cmTEaHFJ2w
これは超弩級。

小沢派議員さん、大騒ぎしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/522.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
09. 2012年2月20日 12:10:08 : 8IQXBmpyJQ
>07さん
ご参照までに
新潮社1995年6月30日発行「日本人は思想したか」
吉本隆明・梅原猛・中沢新一
Page38-39
吉本:現在の状況の問題として言いますと、僕は始終一貫反自然ということを強調してきたような気がするんです。ある場合には故意に強調している。誇張しているという面もあると思うんです。その面梅原さんのお考えは読んだりしてますけれども、僕は反対で、反原発ということに対して反対です。その根拠はとても簡単で、技術は必ず現在を超えると思っているからです。原発は危険だぞ、危険だぞと言いながら、その危険がやって来るのは、日本のデーターを取れば、少なくとも半世紀の間、日本が自分の原子力発電で人命にかかわる事故はないです。戦争の原爆と、それから焼津の漁師さんの被爆しかないので、半世紀くらい人命にかかわる事故はないです。それから技術は必ず現在を超えるから、原発よりも雄幸でありかつ安全であるという技術が出てきた時には、必ず自然廃滅されるんですね。僕はそういう意味で、技術を楽天的に考えていて、エコロジカルな思想、反原発の思想に反対であると言ってきたと思うんです。:


吉本隆明の状況への発言の有効性は、女性雑誌アンアンに高級衣料コムデギャルソンのモデルとして登場した時点で既に終わっていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月で野田政権を終わらせろ。同じ失敗を繰り返すな。 一言主
02. 2012年2月20日 12:10:17 : q9xGsaZzlM
菅の次はー野田豚ー次は 岡田なのか?

ああ!俺もマジで、毎日が悪夢みたいだ、
TVで野田豚の顔を見るたび、これは、悪夢じゃないか?そう自分に問いかける。
俺は悪夢でも見てるのか?こんな能無し豚が、日本の総理大臣で、俺はただの一国民でしかない?
うわ〜〜〜〜!!こんな恐ろしい悪夢が一体どこにあるだろう。
(これは13日の金曜日のジェイソンや、エイリアンより恐ろしい)

まして次が岡田ときたら、そして消費税増税まで決定されたら、一体、俺はどうすればいい。
毎日やけ酒をあおるような毎日になってしまう。ああ!野田豚、岡田、仙石、枝豆、前原、。。。
このクソども、屑どもが政権の中枢にいる日本なんて、もう恐怖の生き地獄だ。
(ジェイソンに頭を割られ、エイリアンに食われるより、もっと俺は恐ろしい)


俺は菅政権以来、ずっと、マジで地獄にいる気分だ。

芥川龍之介のカンジダだったかな。
どうか、地獄にいる気分の俺に、蜘蛛の糸を垂らして救い上げてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2012年2月18日(土) ムネオ日記  『鈴木宗男氏、陸山会事件裁判官に憤り』   赤かぶ
08. 2012年2月20日 12:10:31 : sIFn88Qhjo
宗夫さんは「ムネオハウス」で有罪になったとばかり思っていた。辻本さんは謝ったそうだがマスコミも謝ったのかな?ムネオハウスの名つけ親共産党の佐々木さんはどうよ?
「やまりん」って何?宗夫さんの罪名は何? 勉強不足ですいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/480.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
120. 2012年2月20日 12:10:34 : x3yglESllw
この期に及んでまだなんかほざく指定弁護士は税金泥棒だ!
君たちのような人間が、国家を戦争へ導き国民を殺してきた。
弁護士が正義だと思うなら、起訴を取り下げろ!
それが出来ないなら弁護士の資格を返上してナチスの服を着ろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
63. 2012年2月20日 12:11:11 : 56JEEon1vQ
↑石川調書不採用以来、胴元はテンション下がりっぱなしで新規投入の工作員も劣化の一途。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
52. 2012年2月20日 12:12:04 : QER89QEtfo

泥酔で線路に落ちて電車にはねられて死亡よりはマシだったね・・・。


自分の身は、自分で守らないと・・・。


悪党を批判するマスメディアにしては、危機管理が甘いね!



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
14. 2012年2月20日 12:12:07 : 13LIQ5M3Rg
12番様に激しく同意。

結局、司法権力が行政権力、為政者、マスコミとグルになって不正を犯したら、それを覆すことは誰にもできないってこと。

このままでは小沢さんも間違いなく有罪になる。どんなでっち上げだろうが、推認だろうが、誤った判断だろうが、その職にある者(裁判長)が下した判断(有罪)は、外野にいる一般国民ががどんなに批判しようが、一定の手続き(控訴審)を経なければ覆らないのですよ。

どう考えても不当な判決を下した登石裁判長が今でもぬくぬくとその地位にいて、何の生活の不便も感じていない状況を見れば、よく分かるじゃないですか。

マスコミは(ごく一部を除き)その違憲、不当性を何ら取り上げず、弾劾・訴追請求も理由も明確にされないまま却下され、国会は証人喚問なんてさらさらする気なし。
一般国民が正義の名の下に、仮に本人に対する反省や翻意を促す行動をしたとしても、ちょっとでも度が過ぎた瞬間、嫌がらせ・違法行為として警察取り締まりの対象になるでしょう。

だから、何とかしなければならない。
だけど、どうしたら良いのかよく分からない。
国民は許さない、黙っていない、・・・で?なにをどうすればどうなるのですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
41. 2012年2月20日 12:14:18 : 56JEEon1vQ
↑ 阿修羅では「産経によると」という6文字の書き込みだけで侮蔑の対象になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
10. 2012年2月20日 12:15:09 : 8IQXBmpyJQ
09の訂正
引用文7行目
誤:雄幸 → 正:有効
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
53. 2012年2月20日 12:17:32 : ILiTPGkN7Y
「東洋経済の危機だ、編集長を見殺しにしてはならない!!!」

賛同します。私は高齢の年金生活者のため、同誌には関心はなかったが、この事件を機に、購読することにした。
かつては編集部とも親しくしていた時期があったので、応援したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK126] 米CIAが小沢一郎元代表を「生かさず、殺さず」にするための罰金刑判決を工作していた?(板垣英憲) 堀川
07. 2012年2月20日 12:18:30 : PJ28vyZBgA
>>06
嘘つけ。お前たち小澤信者は、国民の一部に武装蜂起を呼び掛けているじゃないか。
インターネット監視法は悪法だけど、お前らのような奴を野放しにしないための法律だろ。
何で、毎日々裁判官が小澤不利判断を示したら家族を襲えとか、マスコミ関係者に一人で電車に乗るとどうとか。
完全な脅迫、犯罪予告をしながら破防法適用されて、御用にならないんだよ。
お前らこそ、既得権益者の犬だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/474.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK126] 国民新党がシロアリ退治なき消費増税反対を明言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f91b.html
2012年2月20日 (月)
国民新党がシロアリ退治なき消費増税反対を明言


 朝日新聞社説を論評する。論評にも値しない愚論だが、朝日の落日を示す象徴的文章でもあるから、紹介しておく。昨日付のメルマガ記事で取り扱った。

「ごみ売り新聞」と揶揄される発行部数だけが売り物の新聞が有名だが、朝日新聞も「媚び売り新聞」と改名した方がよいのではないか。
 
 2月19日のNHK日曜討論では、民主党内も与党内もまとめることのできない、野田佳彦内閣の体たらくが改めて鮮明に印象付けられた。
 
 民主党国会議員の約半数が消費増税反対である。消費増税に賛成している議員と反対している議員のどちらに大義と正義があるのかは明白である。
 
 正義と大義があるのは消費増税に反対している民主党議員である。


 朝日新聞がどのような社説を掲載したのか。以下に引用する。2月18日付朝刊社説である。
 
「一体改革大綱―民主も結論を出す時だ」
 
「野田内閣が税と社会保障の一体改革の大綱を閣議決定した。消費増税を柱とする法案を、3月中に国会に提出する。その方針に沿って、半歩進んだ。
 
 政府・与党が1月に素案を決めてから40日が過ぎている。野党との事前協議が成り立たないのだから、政府・与党単独での大綱決定は当然だ。
 
 この間の野党、とりわけ自民党には失望させられた。消費増税の必要性を認め、当面10%という引き上げ幅も同じなのに具体的な対案を示さない。
 
 民主党のマニフェスト違反をあげつらい、政権に衆院解散・総選挙を迫るばかりだった。
 
 もはや野田首相は、一日も早く法案を提出し、国会論戦を通じて妥協点を探るしかない。
 
 ところが、こんな現実を前に、民主党内には相変わらずの光景が広がっている。いまだに増税反対論が根強くあるのだ。
 
 現下のデフレ経済のもとでは増税すべきではない、国会議員や公務員の経費削減が先だ、といった意見が渦巻く。
 
 朝日新聞の2月世論調査で、政府の増税案に賛成40%、反対46%、最大の反対理由が「国の経費削減が進んでいない」だったことも、こうした意見と重なる部分がある。
 
 だが、菅政権以来、3年ごしの議論を経て、少なくとも党内の大勢はとうに決しているはずだ。先の党代表選で消費増税を明言した野田首相を選んだのは民主党自身ではないか。
 
 もちろん、政官ともに「身を切る改革」は絶対に必要だ。それと同時並行で、消費増税の作業を進めるべきなのだ。
 
 
 大綱が増税にあたって約束した改革のうち、国家公務員の給与削減策は、ようやく民主、自民、公明3党が合意した。残る国会議員の定数削減も早急に詰めてほしい。もっと徹底してムダを省き、歳出を削減することも欠かせない。
 
 今後は、民主党内のとりまとめが紛糾したり、野党が内閣不信任案や首相の問責決議案提出をうかがったりする緊迫した局面も想定される。
 
 すでに党内の最大勢力を率いる小沢一郎元代表は最近のインタビューで、法案の閣議決定にも衆院での採決にも反対する考えを明言している。
 
 もし、最後まで増税に反対する勢力がいるのならば、たもとを分かつしかない。首相には、その覚悟を強く求める。
 
 与野党の駆け引きが激化し、国会の混乱は避けられないだろう。そのとき首相に求められるのは、一体改革の必要性を、愚直に国民に訴えることだ。」


 朝日の致命的な欠陥は、朝日の主張が、民主主義の根幹をまったく踏まえていないことだ。
 
 民主主義、言い換えれば国民主権との根幹を踏まえるなら、増税論議の鍵を握るのは野田氏でも財務省でもない。主権者国民だ。
 
 政党は選挙に際して政権公約を明示する。主権者国民は政権公約を吟味して政権政党を選択する。政権を担う政党は、主権者国民との約束、政権公約を守る責務を負う。これが、「マニフェスト選挙」でもある。
 
 選挙に際して、民主党がどのような公約を示したのかが何よりも重要である。
 
 このことは、野田佳彦氏が分かり易く述べている。
 
「マニフェストにはルールがある。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらない。それがルールだ。」
 
「書いてあったことは何にもやらないで、書いてないことは平気でやる。
 それは、マニフェストを語る資格はないと思っていただきたい。」
 
 この発言を行った者が、書いてあったことはやらないで、書いてないことを平気でやることは許されない。


 朝日は
「菅政権以来、3年ごしの議論を経て、少なくとも党内の大勢はとうに決しているはずだ」
と主張するが、見当違いも甚だしい。
 
 民主党内で正論を述べる者は消費増税に反対しており、その数は党内の約半数に達する。消費増税に賛成しているのは、民主党内の詐欺師グループである。その主張に正当性はなく、世論の支持も得ていない。
 
 民主党が示していた方針を分かり易く表現したのが野田佳彦氏である。
 
 民主党は総選挙に際して消費増税に反対した。その理由として掲げられた言葉は、「増税の前にやるべきことがある」だった。
 
 民主党は、
 
「シロアリを退治し、天下り法人を根絶し、天下りを根絶する。
 ここから始めなければ消費税を上げるのはおかしい。」
 
と主張したのだ。
 
 その後、このシロアリ退治はまったく進んでいない。むしろ、シロアリ保護策を打ち出している。
 
 だから、この状況下で消費増税に進むことは完全な間違いである。


 朝日媚び売り新聞はさらに、
 
「先の党代表選で消費増税を明言した野田首相を選んだのは民主党自身ではないか。」
 
と言うが、民主党が誰を代表に選ぼうとも、民主党が主権者国民に対して責任を負うことに変わりはない。野田氏が国民との約束を守るのなら問題はないが、代表に選ばれたからといって国民との約束を一方的に破る理由になるわけがない。
 
 野田氏が主権者国民との約束を改めようとするなら、総選挙で国民の信を問うという手続きを踏むことが不可欠だ。面倒ではあってもこの手続きを省略することは民主主義の破壊そのものであることを認識するべきである。
 
 自民党の谷垣総裁が野田政権の消費増税を認めないのは、この意味で日本政治の良心を示している。谷垣氏まで批判する朝日新聞はほとんど脳死状態だ。
 

 2月13日に国民新党の行動に警戒感を示したが、国民新党が税制改革大綱の閣議決定を容認したことについて説明した。
 
 国民新党の消費増税反対姿勢は不変である。メディアが消費増税を推進するために、誤報を意図的に流布した疑いが濃い。
 
 橋下新党も消費増税反対の姿勢を示すだろう。
 
 次の総選挙最大の争点は消費税になる。
 
 正統性のない消費増税は必ず主権者国民から却下される。不正義の行動を示す立候補者は、厳しく断罪されることになる。
 
 民主党正統に属する議員は消費増税に反対する。
 
 主権者国民との契約を一方的に破棄して消費増税に突き進む者は、民主党を離党するべきだ。消費増税反対が正統であり、消費増税賛成が非正統である。
 
 

 非正統の民主党議員は次期総選挙で軒並み落選することになる。


お知らせです。

 1月28日に配信しご好評いただいた【天木×植草リアルタイム時事対談】の第2回生中継配信が決まりました。
 
 第2回となる今回は、「日本はどこまで米国に支配されているのか」をテーマに、小沢裁判とこの国の警察・検察・司法の闇、対米隷属を続けるこの国の政治・政策運営などの問題についてとことん議論します。
 
配信日時:2012年2月25日(土曜日) 19時00分放送開始予定
 
 今回の放送は、有料メールマガジンの読者限定で生中継配信させていただくもので、有料メールマガジン読者は無料でご覧いただけます。
 
●メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
  
※動画のご視聴方法の詳細は、当日、有料メールマガジンでご案内します。

・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:19:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>1 
>国民が失った利益は計り知れません。

全身で同意。これと比べれば僅かばかりの比重でしか無いのかもしれませんが、

『岩手県民が失いかけた夢と希望』も計り知れません・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:20:21 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
ダムだ、こりゃあ〜!
(イカリヤ長介風)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
15. fumifumi923 2012年2月20日 12:23:18 : SkHMOfI8xanDg : UAnIiIHBKk
陸山会捏造事件を見るまでもなく、この国の司法関係者達は我が国が抱えている国難に何にも思いを馳せていないのが悲しい。

リーマンショックに始まる経済危機は年ごとに高まっている最中にあの巨大地震と津波被害、これは天災だから致し方ない面もあるが,福島第1原発の爆発事故。これは正に政府と東電による共同犯罪ではないのか。

今は国民のベクトルを一致して国難に対して立ち向かえることが必要ではないのか。

胡散臭い人達にそそのかされていることに早く目を覚ましてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 「この指定弁護士っておかしくないか?何か勘違いして世の中を混乱させている。: 山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年2月20日 12:23:26 : WnzFNawd1o
指定弁護士代、7.8% カットだ。

こんな事件、引き受けるバカがいるかと思っていた。
よほど仕事がない弁護士と思ったョ。
裁判にならない、早急に小沢無罪で、裁判放り出しなさい。
税金がいるばかりだ。財政難の折は知っているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/491.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田政権頓死の情勢強まる 悪党は小沢排除の菅・仙谷・野田一派だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年2月20日 12:25:00 : ji9twc6VSc
菅にせよ、野田にせよ、1回だけ総理をやれば、後は民主党がどうなろうとかまわないと言うことである。

なぜなら、選挙に惨敗しても何のその、TVへ出ても次の政権を何処が担当しているか分からないがと、あたかも自民党に移るかのごとき、枕詞を口にしてコメントに入っている。
このことは、自らの主張が正しく、民主党が残存する気持ちなど、とうに捨て去って居ることからも分かる。

また、菅も、野田も表情が死んでいるのは、もし利権者(官僚含む)の期待に反し、増税しなかった場合、反社会的献金で即逮捕されるからであろう。

そのため、菅も野田も消費税増税に、命がけの不退転にならざるを得ないのだ。

しかし、今や国民は、その背景と実態を、ネットで知ってしまったのである。

こうした中で出てきたのが、橋本氏で、Brain はいただけないが、既成政党にない主張で、支持を得、台頭してきたのだ。
小沢派と組んで、政権を取り、日本を根本から作り直して頂きたい。

小沢氏は、4月下旬、有罪判決をされる前に、オリジ民主党から離れ、国民第一政党を立ち上げよ。
現在のオリジ面子で、民主党内改革は、絶対に無理である。

小沢氏、急げ。橋本氏を後継に教育せよ。
(裁判は、17日で終了したのだ、党員復活をしない中で、オリジ民主に別れを告げよ。)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月18日 またまた書いた日刊ゲンダイ!「検察審査会にさらなる重大疑惑」 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
29. ももん爺 2012年2月20日 12:25:02 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
小沢さんの業績の多くは、これからの日本のリーダーとして示されるに違いないが、今までの暗黒の悪魔的な官僚機構との戦いぶりから、彼の能力の素晴らしさが浮き彫りになると信ずる。

将来を創造するに、不条理の迫害の最中にあって、小沢さんが示された人間としての在り方は、今後の日本人の鏡とされなければならない。

そこまでの道のりを省みるなら、小沢さんを支持する熱烈な方々だけでなく、小沢さんを貶めようと活動した官僚機構が、小沢さんの偉大さを明確に示す歴史的な役割を、小沢さんから担わされてきたことが分かるであろう。

不思議な現象である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/430.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎が 危ない : 池田氏の調書 が残っている。有罪判決の手がかり も・・・ (営業せきやんの憂鬱) 純一
10. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:25:14 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>03 ID=Xr7ZT8xedQ
>>05 ID=FTKAHMbXCg

自慰行為と認定します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/484.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
07. 2012年2月20日 12:27:19 : wpSSNz5m42
この投稿を支持します
少なくとも宮内庁が似非右翼で固められていることは事実でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK126] 都合のいい時だけ憲法9条を持ち出す政府とメディア (天木直人のブログ)

http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/20/


 ペルシャ湾有事の時に日本はどう協力すべきか。

 これについて野田政権が検討をはじめた、という記事がさかんに
流されるようになった。

 たとえば2月19日の朝日はこう書いている。

 「軍事衝突が起きた場合日本政府は基本的に『対米関係という観点
から協力すべきことは協力すべき』(外務省幹部)、との立場。目に
見える形で協力しなければ『日米同盟にひびが入る』(首相周辺)と
の懸念がある。そこで想定されるのが海上自衛隊の掃海艇による機雷
除去だ・・・ただ紛争中は憲法が禁じる海外での武力行使にあたる
ため紛争が長引けば掃海艇は活動できない・・・国際社会の要請で
補給支援活動が取り沙汰される可能性もある・・・米国のアフガン
攻撃の際に米軍艦船などに燃料を提供した後方支援が典型例だ。
だがこうした活動には法的裏づけとなる特措法が必要・・・ねじれ
国会で野党と協力して成立させるのは容易ではない・・・」

 たとえば2月18日の読売はこう書いている。

 「・・・政府が主要な検討対象としているのは、自衛隊による機雷
除去と、ホルムズ海峡封鎖時にタンカーなどの護衛や機雷除去にあた
る艦船への給油など後方支援だ。
 ただ、政府は、自衛隊が機雷除去に参加する場合、イランが交戦
状態に陥っている間では、憲法の禁じる海外での武力行使に該当する
可能性が高いとみている。このため、日本から掃海艇を派遣するのは
紛争終了後となるとの見方が今のところ強い・・・」

 オイオイ。いつから政府やメディアは護憲派になったのだ。

 ねじれだから特措法成立が困難だとは笑わせる。

 これは消費税問題ではない。

 民主党も自民党も日米同盟最優先では完全に一致している。その
気になればいつでも自衛隊を派遣する法律など作れる。

 これらの記事を読んだ善良な一般国民は、憲法9条を守ろうとする
政府はやはり慎重にならざるを得ないのだろうと思うに違いない。

 その一方で政府・民主党を信じない護憲論者は、必ず政府・自衛
隊はそのうち理由をつけて自衛隊を戦闘地に派遣するに違いないと
警戒心を忘れないだろう。

 どちらも間違っている。

 ホルムズ海峡に有事がおきればそれは米国とイランの戦争を意味
する。

 そんな戦いに日本が米国を支援してのこのこペルシャ湾に自衛隊
を派遣しようものなら、たとえそれが掃海艇であれ補給艦であれ
護衛艦であれ、犠牲者を出す。そのリスクはイラク戦争の比ではない。

 そんな危険を政府がおかすはずはない。防衛省が了承する筈はない。

 米国に頼まれても派遣できないのだ。

 憲法9条に違反するから派遣しないのではない。

 犠牲者が出るから派遣しないのだ。

 政府・自衛隊は都合が許せばいつでも憲法9条を踏みにじってきた。

 憲法違反の法律を平気で作ってきた。

 憲法9条とは関係なく、危ない所には決して政府・自衛隊は派遣
できないのだ。

 それに、よく考えてみればいい。

 米国とイランが戦争を始めれば国際貢献どころではない。

 世界が大混乱するのだ。自衛隊派遣どころの話ではない。

 政府とメディアは都合のいい時だけ憲法9条を持ち出す。

 そんなごまかしを言うのではなく、何があってもホルムズ海峡有事
を起こしてはならないと、米国とイランに言い続ける事だ。

 それが彼らのなすべき唯一のことである。

                             了



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/529.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 昨日のテレビ朝日の報道ステ−ションは 本当に酷かった!  (もりのくま)
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2012/02/post-bf89.html


February 19, 2012

昨日のテレビ朝日の報道ステ−ションは本当に酷かったと思います。

小沢裁判の証拠の認定を一番先に報じるべきであるはずですが、AKB48の中国人気や木嶋事件など、国民に殆んど関係無い事を延々と流し、小沢裁判の事は、ほんの一部だけ報じました。キャスタ−の古館は小沢氏が起訴されたり、4億の原資の問題の時は大騒ぎした事を完全に忘れた様です。

また今日の読売テレビのウエークアップも同じ様に酷いものでした。司会の辛坊 治郎氏は以前、小沢氏が裁判の被告人質問にたった時に、4億の原資を明解に説明しなければ、政治責任が有るとわけのわからない事を述べて、激しく非難していましたが、昨日の小沢裁判で、大善裁判長は調書も「録音によると、調書の文面は供述内容に基づかずに一方的に作成したとうかがわれる。違法不当で許容できない」とも述べ、特捜部の捜査のあり方に強い口調で疑問を呈したにも関わらず、全く報道しませんでした。


これが、現在のマスコミの正体と云う事が、一連の報道姿勢から良く解りました。

今回の、小沢裁判第14回公判について郷原信郎元検事が明解に述べています。郷原信郎 (@nobuogohara) 郷原信郎 ツイブログ⇒ http://tl.gd/fvb62s
http://www.twitlonger.com/show/fvb62s


小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の犯意と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定


 本日の小沢氏の公判で、東京地裁大善文男裁判長は石川知裕衆議院議員ら元秘書3人の供述調書の多くについて証拠採用を却下した。元代表の関与を認めた石川氏の調書についても、任意性、特信性を否定して請求を却下した。
 
決定書全文を入手して読んだが、石川氏らの供述調書の請求を却下したという結論もさることながら、重要なことは、その理由の中で、取調検察官の田代検事の法廷証言の信用性についても踏み込んだ判断をしたことである。

特に、田代検事が市民団体から虚偽公文書作成罪で告発されている石川氏の取調べ状況についての捜査報告書の問題に関して「記憶の混同が生じたとの説明はにわかに信用できない」と述べているのは、事実上、田代検事の偽証と虚偽公文書作成の犯意を認めたものと言え、東京地検の告発事件の捜査に決定的な影響を与えるものと思われる。
 

しかも、決定書では、その田代検事の後に石川氏の取調べを担当した吉田副部長も取調べで石川氏に圧力をかける行為を行っていたことを認め、田代検事の不当な取調べが、個人的なものではなく、組織的なものであったことまで認定している。
 
今回の証拠決定は、検察、とりわけ特捜検察にとって衝撃的なものであろう。
市民団体の告発事件は、最高検から東京地検刑事部に回付されたとのことだが、東京地検刑事部は、今回の東京地裁の決定を受けて、早急に、捜査に着手することになるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
54. 2012年2月20日 12:30:27 : WnzFNawd1o
”植草事件”を思い出す。

冤罪の可能性大。
検察よ、正義を施せ!
税金の無駄遣い、シロアリになるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
64. 2012年2月20日 12:30:28 : MOmQ35pfqw
55( hZsdKhdntI)よ!
「小沢教祖の有罪判決が近くなるに連れて、カルト共は心理的動揺を
 回避するためか、有罪って言う奴が多くなってきた。」ってか?
で、55は何カルトか?
まさか自民や公明の裏でうごめく宗教団体カルトか?

カルトなどという言葉を使うのはやはり宗教カルトの人間でしょうねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
42. 2012年2月20日 12:31:36 : nNPddbW4SY

小沢冤罪事件を政局に利用するなど度し難いアホー。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
65. 2012年2月20日 12:31:41 : LlEDy8I6cg
↑大善裁判長の逆転の一発で小沢は終る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
16. 2012年2月20日 12:32:32 : FJ7ADf39Lg
特捜であれ何であれ、「悪いものは悪い」と厳しく判断される国であることを期待する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
17. 2012年2月20日 12:33:28 : qYcq6tkPzI

 まだまだ安心は出来ない。池田の調書が認められているから
それが有罪のキーになりそうだ。もう少し世論を盛り上げたいところだが
ネットで騒いでもどれだけ影響が有るのやら。
控訴棄却運動と検察の犯罪のを暴かないといけないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
55. 2012年2月20日 12:33:59 : 3EsecWUrEw
12の きみたちさー は
ぜ、とか 口調がかなり気持ち悪すぎる。
見下してるつもりらしいがご自身の人間性の低さを見事に表現されていますね。

工作が妙な湧き方なので冤罪の可能性濃厚。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
43. 2012年2月20日 12:35:17 : LlEDy8I6cg
>41

産経は日本人の心を大切にしている。
それにサンスポの競馬予想は結構当たる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 米CIAが小沢一郎元代表を「生かさず、殺さず」にするための罰金刑判決を工作していた?(板垣英憲) 堀川
08. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:38:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>07

キミも“小沢に消えてもらっては困る”陣営の者かい?

キミが“心から日本の行く末”を案じているからこその“暴言”と捉えておこう。

キミ、岩手とわれらが国政に送り出した偉大な政治家の“末路”を知ってるかい?

『原敬』『斎藤実』『高橋是清』の最後、『後藤新平』の投獄事件、『米内光政』の太平洋戦争前夜と末期に果たした役割をウィキで軽く検索してみな。
そして、その感想を是非聞かせてもらいたい。

俺達岩手県民は“暴力の暴走”を最も忌み嫌う。でも、叡智による進歩を如何に唱えたとて、世界が“ほんとうの進歩”を刻んでいるとは、とうてい思えない。

キミのような“輩”がいる限りはな。

キミはほんの少し想像力を働かせればいい。自分が支持し自分の選挙区が国政に送り出した政治家が、
今般の未曾有の大災害の最中にも、“ゆえなき罪科”にて手足を縛られ(党員資格も停止され)ている・・・

キミだったら、どう思うかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/474.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] Developmental Disabilities (或る浪人の手記)「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら

http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2698.html


「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら

 民主党茨城県連は18日、水戸市内のホテルで定期大会を開き、東日本大震災からの復興に全力を尽くすことや、来たる衆院解散・総選挙に向けて支援団体と連携を強化することを確認した。

 また、この日は党本部の輿石東幹事長が来県し、橋本昌知事やJA県中央会など県内5団体のトップと会談。震災復興や福島第一原発事故の損害賠償などへの取り組みについて意見交換した。一方、支持率の低迷に危機感を募らせる支持者からは、党の結束を求める声が上がった。

 大会では県連会長の郡司彰参院議員が党の震災対応について、「自治体や被災者の声を対策本部に届けた結果、国の施策が東北地方に偏ることなく、風評被害への補償も他県に先んじて実施された」と成果を強調。その上で、「復興はこれからが正念場。新年度予算を早期に成立させ、取り組みを具体化させる必要がある」と述べた。また、17日に閣議決定された社会保障・税一体改革大綱について、「国民に負担を求める前に政治家自らが身を切る覚悟、改革を実施することが必要」と自らの考えを示した。

 一方、来賓として出席した連合茨城の児島強会長は、「党内対立を繰り返す時間的余裕はない。議員一人ひとりが団結し、これまで以上にスピーディーな対応が求められている」と注文。県選出議員が国会の議員控室などで政治資金パーティーを開いていたことにも触れ、「残念でならない。身を正してほしい」と不快感を示した。党員・サポーターからも「どこへ行っても民主党の悪口を言われる」「大変な時こそ結束すべき」などと不満や要望が相次いだ。

 また、輿石幹事長は大会後のパーティーで、党内で意見が分かれている環太平洋経済連携協定(TPP)や消費税率引き上げについて、「国民にどう理解していただけるかがカギを握っている」と述べた。

(2012年02月19日 読売新聞)

 石を投げられないだけ、マシだと思えよ。

 いや、冗談抜きで。

 それくらい、一切の誇張無しに、ミンス党政権のやらかして来た事、そして今やらかしている事、その一つ一つが徹底的に酷い。

 日本以外の国なら、石どころか、刺されたり撃たれたりしても不思議じゃない。

 大体、悪口って何だ、と。

 普通に考えて、ミンス党員に向けられている国民の声の99.999%までは正当な批判であり、普通の政党なら、それを真摯に受け止めて成長の糧とする。

 そういうものを「悪口」としか受け止める事が出来ないから、何時まで経ってもカス政党なんだろうに。

 天辺から下っ端まで、救いようの無い阿呆ばかりだな、本当に。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/531.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、公明が2条例案に賛成なら衆院選協力  読売新聞
 大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長は20日、次期衆院選での公明党との連携について、「2月市議会に提出する職員、教育両基本条例案で(公明党が)どういう判断をしていただけるかだ」と述べ、両条例案への公明党の賛成が選挙協力の条件になるとの考えを示した。

 「僕らの言うことが絶対だから、のんで下さいという高圧的な言い方をすれば政治ではなくなる」とも話し、両条例案の成立に向け、同党と調整を進める意向も明らかにした。

 橋下氏は17日夜、同党の白浜一良副代表らと懇談。同党が大阪、兵庫両府県の6選挙区で公認候補を擁立予定の次期衆院選について意見交換していた。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120220-OYT1T00503.htm?from=main1

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
66. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 12:41:37 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>48さま

有り得ないっしょ・・・って言い切れない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
18. 2012年2月20日 12:42:05 : LlEDy8I6cg
>16

悪いものは悪い。

だから、登石裁判長は元秘書三人組をまとめて有罪に
したんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
56. 2012年2月20日 12:47:22 : 1g3gihC70I
>女の尻を触ったぐらいで、警察に突き出す一般乗客て本当にいるの?
同意。

「被害者」と「取り押さえた乗客」の素性を徹底的に明らかにすべきだ。
これまでの前例、このタイミングを考えるとどう考えたって怪しい。

週刊東洋経済の皆さん、これで引き下がってはいけない。絶対に!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎総理大臣で復旧復興を… /被災地からの切実な叫び 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年2月20日 12:49:27 : xoOuByrjWw
気仙沼での街頭演説良かったです。
藤島さん体にきをつけて、ガンバッテ下さい!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/497.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞
 名古屋市の河村たかし市長は20日、表敬訪問を受けた同市の姉妹友好都市である中国・南京市の共産党市委員会常務委員らの一行8人に対し、1937年の南京事件について「通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言した。

 河村市長は旧日本兵だった父親が南京で45年の終戦を迎え「温かいもてなしを受けた」と話していたことを明かし「8年の間にもしそんなことがあったら、南京の人がなんでそんなに日本の軍隊に優しくしてくれたのか理解できない」などと述べた。

 さらに「真実を明らかにしないと、とげが刺さっているようなものでうまくいかない。一度、討論会を南京で開いてほしい」と求めた。

 南京事件を巡り河村市長は09年9月の市議会一般質問でも「一般的な戦闘行為はあったが、誤解されて伝わっているのではないか」と述べたことがある。

 また、名古屋市北区名城の国家公務員宿舎跡地の中国総領事館への売却問題でも、南京市の一行に対し「できれば遠慮していただきたい」と述べ、売却に否定的な見解を示した。【福島祥】


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120220k0000e040165000c.html

----------
南京大虐殺の死者数については諸説あり議論のとなっているが、南京事件そのものが存在しなかったという名古屋市・河村たかし市長の発言は、ナチスによるホロコーストはなかったという発言と同レベルであり、この程度の歴史認識しかない人間が名古屋市長の座に居座っているということは、日本に対する対外イメージを損なうものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
09. 2012年2月20日 12:50:45 : sJvao2h9e2
農業を守るには農家へwの支援を打ち切るべきだ。支援に甘えるものが真面目に農業するはずがない、歴史が証明する通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
44. 2012年2月20日 12:53:25 : MOmQ35pfqw
14( M9yQxAtZIU)よ!
>大林宏検事総長が「起訴できるだけの証拠がなかった」

証拠がないので証拠をを捏造してまで
起訴しようとするのが法治国家とはねぇ?

「国民代表が小沢を起訴」????
11人の審査員が国民代表だっていう証拠を出さない第五検察審査会では
11人がいたかどうかも怪しい(笑)

証拠が十分にあるんなら
検察が隠してる「100通のメモ」な〜んて
隠す必要も何にもないではないかいなぁ?
それともメモが表に出ると「小沢無罪の証拠」になるからでしょうか?
そこらへん
14の頭は時間が強制起訴の9/14日のまんまで
世間が様変わりしているにもかかわらず
一切進んでいない!それとも日本にいないのか?
日本の状況把握が出来ていないようですねぇ(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年2月20日 12:56:33 : D4keqszzXc
まあ自業自得とはこのことよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 昨日のテレビ朝日の報道ステ−ションは 本当に酷かった!  (もりのくま) 純一
01. 2012年2月20日 12:58:04 : 0huCCn4zOU
反小沢の政治ゴロたちの正体がよく分かりますね。
特に辛坊に対しては告訴すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] やけに控えめな「石川調書証拠不採用」報道 (永田町異聞)  赤かぶ
26. 2012年2月20日 12:58:08 : ji9twc6VSc
恥と外聞にこだわるというのは、普通の人のこと。

日本の司法関係者、裁判所、検察、弁護士に、恥とか外聞とかという観念は無い。
ただし、特権意識と、裁いてやるという観念は、富士山より高く、強い。

原因は、法と証拠に基付かない判例を、残したからだ。

そのため、自分たちの特権を脅かす恐れのある政治家を、targetに出来るようになった。

橋下さんも気をつけよ。
その手下は、マスコミ、巧妙に手を打ち、洗脳してくる。
船中八策も、だんだん少なくなり、日曜には、報道2001だけであった。

小沢派、橋下派、河村氏、絆、宗男、小異を捨て合体せよ。
国民の期待に、沿って政権を取って頂きたい。

脱原発、原子炉全廃(福島収束含む)
増税停止、製造業派遣禁止
官僚組織破壊、組み立て直し(マスコミ構造改革)
参議院解体、廃止
日中米均等外交(日本自主外交)
年金自己責任積み立て(議員年金特権も廃止)

これだけでも出来れば、素晴らしい、国民の絶賛を、手中に出来る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/429.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
19. 2012年2月20日 12:58:56 : FJ7ADf39Lg
>>18

その通り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、公明が2条例案に賛成なら衆院選協力  読売新聞 ダイナモ
01. 2012年2月20日 13:02:14 : FUviF2HWlS
同体化しているのに、駆け引きしているかのように見せている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/532.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 米CIAが小沢一郎元代表を「生かさず、殺さず」にするための罰金刑判決を工作していた?(板垣英憲) 堀川
09. 2012年2月20日 13:02:28 : PJ28vyZBgA
>>08
だから武装蜂起しろと言うわけか。嫌だ。
お前らこそ、武装蜂起する気があるなら、こんなところで計画暴露するわけがない。
他人を煽って事件の誘発を企んでるんだろう。
もしかしたら、お前らの存在が小澤危険判断の基になってるかもな。
小澤がお前らの思想を実現するなら、反対派は全て冤罪になってしまうだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/474.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
57. 2012年2月20日 13:02:54 : m4DeACTjsY
尻をさわられたぐらいで訴えるくらいの勇気がある女性なら、堂々と素性を明かすべきだし、明かしたところで恥ずかしいことでもない。
冤罪だとしたら、その罪は尻2つよりもはるかに大きい。痴漢より恥ずべき行為である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月で野田政権を終わらせろ。同じ失敗を繰り返すな。 一言主
03. 2012年2月20日 13:03:27 : rWmc8odQao
有田芳生氏
「小沢一郎氏は内閣不信任案に賛成しません。局面は変わりました。」
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/171430365532127233

ますます小沢氏の手が読めなくなってきました。このままの状態をひきずるのでしょうかね。ずるずるずる…
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田政権頓死の情勢強まる 悪党は小沢排除の菅・仙谷・野田一派だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年2月20日 13:04:07 : bL5HF226x6

自民党には捜査は及ばない発言の背景
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html


自民公明に戻った場合、日本が最低でも4年間停滞してしまう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢塾と松下政経塾の違いは"お金"です [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 13:05:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
06さま

もしかしたら、あなたのご指摘はその通りなのかもしませんが、
密室で執拗な“脅迫”に誰がどのくらい耐えられるか、は“評論”しようは無いのです。

だからこそ、“取り調べの全面可視化”が必要なのだと、俺は理解しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/408.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
01. 2012年2月20日 13:05:56 : qRJiRQauQs
ホロコーストはなかったという発言と同レベルである理由を論述せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
58. 2012年2月20日 13:07:29 : WYFfouXWiY
岩上さん

三上さんの取材を是非間髪いれずにお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK126] 広辞苑引用は自民党政権でも!?〜鈴木宗男氏が暴露 堀川
03. 2012年2月20日 13:07:50 : bL5HF226x6
自民や層化の質問時間はもったいない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/475.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK126] 都教委、早大受験者数調査 入試で「君が代」義務化出題(朝日新聞)
都教委、早大受験者数調査 入試で「君が代」義務化出題
http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY201202190457.html
2012年2月20日3時1分

 早稲田大学(東京都)法学部が15日に実施した入試の問題文で日の丸・君が代をめぐる教員処分問題を取り上げ、これに対し東京都教育委員会が、一部の都立高校に同学部の受験者数について異例の調査をしていることがわかった。都教委は都立学校の教員に、君が代斉唱時の起立などを通達で義務づけている。

 日の丸・君が代の問題を扱ったのは、同学部の受験科目のうち、選択科目の「政治・経済」で、問題文を読んで答える方式。問題文は「卒業式や入学式で君が代を斉唱するときに、教員に対して起立することを命じ、起立しない教員を処分するという措置の合憲性が争われている」などとし、思想の自由や学校行事の円滑な遂行など様々な考え方を紹介し「教育には強制はふさわしくないのではなかろうか」と締めくくっている。

 続く設問は、都の場合として「不起立者に懲戒処分を課しているのは誰か」と尋ね、校長、教育委員会、知事、都議会、文部科学大臣から選ばせる問題など。「起立命令と最も近い形態を選べ」として、宗教などの事例を挙げて選択させる問題もあった。

http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY201202190457.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎が 危ない : 池田氏の調書 が残っている。有罪判決の手がかり も・・・ (営業せきやんの憂鬱) 純一
11. 2012年2月20日 13:10:37 : WRcvzABPLo
元々何も無いのに裁判となっている。
小沢先生を排除したい者が居るのは事実だ。
>>1さんの言うとおり「腐れ法曹界を叩き潰す」
絶対許せない。
個人で出来る方法を教えて欲しい。
デモ程度では国民も、ましてや悪徳集団は「蛙の面にショウベン」
身震いする事を。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/484.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
45. 2012年2月20日 13:10:53 : 56JEEon1vQ
>>43
LlEDy8I6cgは毎年8月15日、靖国神社に参拝するものの、平日はパチプロ。夜は工作員。
週末、赤鉛筆を耳にはさみ投票券売り場にたむろするギャンブル狂が似合っている。
↓ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c63
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
21. 2012年2月20日 13:12:45 : MOmQ35pfqw
面白いブログですよ!
真実を笑いとばすユーモアにあふれています。

最高裁事務総局ってのもこのブログで知った
11人全員一致ってのも奇怪ですよね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 米倉爺の妄言、時事通信の小沢憶測記事 トドメは産経世論調査、岡田首相! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年2月20日 13:15:04 : 89BBChY6tQ
ベトナムに枯葉剤を落としたメーカー、モンサントの代理店が住化。そこの会長が経団連会長だ。このジーさんは国民の幸せより企業の金儲けと増税、TPPで亡国と
付ける薬もなし。土光さんが泣いて、怒って。いる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/257.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察 裁判所小沢裁判最後の謀略 この裁判の目的は小沢抹殺¥d大な局面 東京地裁の17日の決定で…無罪か「日刊ゲンダイ」 明るい憂国の士
09. 2012年2月20日 13:15:37 : MOmQ35pfqw
4月の判決前に
小沢総理を誕生させ
裁判所、検察、マスゴミ、官僚、詐欺軍団菅残党政治家!
すべての悪を公にすればよい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/500.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢氏は罰金刑で公民権停止? (陽光堂主人の読書日記)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-539.html
2012-02-20

 小沢氏は罰金刑で公民権停止?

 ジャーナリストの板垣英憲氏は、「フリーメーソン・イルミナティ情報」として米国側の情報を流しており、その点を考慮に入れなければ惑わされてしまいます。しかし、それ故に事の機微に触れることもあり、判断する際の参考になることもあります。

 昨日の小沢氏裁判に関する記事もその一つで、有罪の予測をしていますが、その見方は概ね正しいと思われます。以下、全文を引用します。(「マスコミに出ない政治経済の裏話」)


 ───


   米CIAが小沢一郎元代表を「生かさず、殺さず」にするための罰金刑判決を工作していた?

◆2月17日、東京地検から乗用車に乗って出てきたときの小沢一郎元代表の表情に笑顔はなく、「暗黒人民裁判」の本質が変わっていないことを物語っているかのように、暗くて固い。

 これは一体、何を表しているのであろうか。元秘書の石川知裕被告(衆院議員)と、同・大久保隆規被告の供述書の証拠採用が却下され、「有罪」にはならないのではないかとの見方がマスメディアなどにパーッと広がっていた。にもかかわらず、小沢一郎元代表の表情は真逆で「無罪を感じ取っているのではない」と思わせるほど沈鬱な表情だった。

 東京地裁は4月に予定されている判決公判で、小沢一郎元代表に「有罪判決」を下す。量刑は、「罰金100万円」と見られている。それは、石川知裕被告(衆院議員)から小沢一郎元代表の政治資金管理団体「陸山会」の会計責任者の地位を引き継いだ池田光智被告の供述書が証拠採用されたことが最大の根拠となっているからだ。

 政治資金政治規正法による刑罰は「禁固刑」と「罰金刑」を規定しており、罰金刑ならば、「軽くて、よい」のではないかと思い勝ちだが、これはとんでもない間違いである。今回の小沢一郎元代表の政治資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法で「違反行為」として取り上げられたのは、「収支報告書等の記載及び提出義務違反、虚偽記載」(12条、17条、18条、19条の5、19条の14違反)のなかの「虚偽記載」であり、罰則「5年以下の禁固又は100万円以下の罰金」(25条)が適用される。

 だが、「罰金刑に処せられた者」は、「裁判が確定した日から5年間」は、「選挙権及び被選権の停止」(公民権停止、規正法28条)規定により、「罰金刑に処せられた者」は、「裁判が確定した日から5年間」は、投票もできないし、立候補もできない。併せて選挙運動も禁止(公選法137条の3)されている。 (禁錮又は罰金刑の執行猶予の言い渡しを受けた者は、裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間選挙権及び被選挙権停止) 政治家にとっては、この罰則は、汚職事件で有罪判決を受けるよりも厳しい。汚職事件では、懲役刑を受けて投獄されていても獄中立候補することかが可能だからだ

◆どうも、小沢一郎元代表は、「罰金刑」という「微罪」で、「公民権停止」になることをすでに予感しているのかもしれないのである。

 小沢一郎元代表は、「有罪判決」を受けた場合、東京高等裁判所への控訴、最高裁への上告という方法により、可能な限り「時間稼ぎ」して、政界内での勢力と政権内での影響力、言い換えれば、政権獲得を図ろうと考えているという。
 (下線は引用者による)


 ───


 罰金刑と言うと、大したことがないようですが、罰金は交通反則金などとは違って前科となりますし、公民権が一定期間停止される(選挙権・被選挙権が剥奪される)ので、結構重罪です。政治家にとって、汚職事件で有罪になるより厳しいというのは驚きですが、政治資金規正法には、どういうわけか公民権停止という厳しい規定が盛り込まれています。

 政治資金規正法第二十八条  第二十三条から第二十六条の五まで及び前条第二項の罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、その裁判が確定した日から五年間(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、公職選挙法 に規定する選挙権及び被選挙権を有しない。

 禁固の場合も、もちろん公民権停止です。小沢氏は、普通に考えたら無罪になる筈ですが、東京地裁が中途半端に元秘書らの供述調書を証拠採用したことで、これが有罪の根拠とされるのではないかと危惧されています。

 裁判所としても、検察が供述調書をでっち上げていたことを認めざるを得ませんでしたから、無理な判決は出しづらいのですが、何とかイチャモンをつけて有罪に持って行きたいのです。そこで、一見軽そうに見える罰金刑ということにする公算が強いのです。(執行猶予を付ける可能性もありますが、それでも有罪であることには変わりありません)

 判決文は、検察の在り方を厳しく批判した上で、「小沢被告が元秘書らによる虚偽記載を全く知らなかったとは推断できない」など記されることになるのではないかと思います。何も知らない人は、「小沢さんが怪しい金を持っていたことは確かだが、決め手となる証拠がないので、裁判所は罰金刑という穏当な判決を下した」と解釈して納得してしまうことでしょう。公民権停止が目的であることなど、思いも寄りません。

 この有罪情報は米国からのものと思われますが、ということは米国がそのように指示しているわけです。我国の司法当局が米国の言いなりに動いていることは周知の事実ですから、別に驚くことではありませんが、ここまで追い詰められた小沢氏は真に気の毒です。鈴木宗男氏のケースとよく似ていますが、悪質さの点ではそれ以上です。

 板垣氏の情報で可笑しいのは、この期に及んでも小沢氏が米国側に恭順の意を示していると述べていることで、小沢氏の立場を著しく貶めています。米国の意に逆らっているからここまで嫌がらせをされるのであって、軍門に下っているという解釈は成り立ちません。この辺が信用できないところです。


 「陽光堂主人の読書日記」



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
02. 2012年2月20日 13:17:04 : FfrQpeDcm2
米国のウォーギルティプログラムの一環ででっち上げたのだろう。
真相を知ってて毎日が書き立てるのもその流れだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年2月20日 13:17:45 : YOR895bYkI
他のブログにも、正解の無い問題解く能力が無い。指摘があり。それに対して東大支持者からの反論は勉強出来た人達へのひがみだとコメントが出ていましたが。
傲慢な言い回しですね。
東大でたから、世の中全てを知り尽くしているわけでも無いでしょう、東大出は。
ナラバ何故日本の借金が1000兆にもなると一番頭がいいと自負する財務省の東大出は
平気で述べるのか、皆さん。この連中は頭がいいと思いますか。
まして国民(官僚、公務員 等除く)が作つた 借金では無い。頭がいいと思い込んでる。
傲慢な東大出がした事です。
これは正解が国民はみえてますが。
しかし彼らは
見えないようです。
正解がみえても答えを出せない馬鹿な東大出。
皆さんの意見も聞きたい、
洗脳されたこくみんは目覚めてますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/516.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏裁判 / 有罪とするには、採用された池田光智被告の1つがあればよい / 小沢氏の政治生命は断てる  赤かぶ
09. 2012年2月20日 13:19:40 : Xwhu9qhBSE
池田被告は石川被告の後任の会計責任者です。大善裁判長が証拠採用したのは、池田被告が会計責任者となった2005年の政治資金報告者の作成について小沢氏に報告して了承を得たという部分です。
この裁判は2004年と2005年の政治資金報告書が各々虚偽記載だとされていますが、この二つの報告書が共に独立して虚偽だというのは論理的におかしいのです。
土地購入時期を2004年とするのが正しいとすれば、2004年に土地購入を記載しなかったのが虚偽だとされます。その場合には2005年に土地購入の記載をしたのは虚偽ではなく正しい姿に戻す処理だったことになります。土地購入時期を2005年とするのが正しいとすれば2004年も2005年も正しいことになります。
犯罪が成立するためには犯罪を起こさない選択肢があったことが前提になります。池田被告が会計責任者になったときには既に2004年の政治資金報告書は提出されており、池田被告はそれを前提に2005年の処理をするしかなかった。もし池田被告が土地購入は2004年に処理するのが正しかったとして2005年に記載していなければこの土地は今に至るも記載されないままになっている筈です。この処理が正しいのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/524.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
67. 2012年2月20日 13:20:15 : 5mLzBGNdZw
>> 小沢一郎の周りには国会議員団が100人以上いて、・・・


この100人が頼りないのよね。

なぜ、ここまで検察の暴走が明確になり、裁判官の冤罪幇助(?)が明らかになっているのに、彼らを糾弾して小沢一郎を助けようとしないのだ?

政治家よ、しっかりしろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
03. 2012年2月20日 13:21:31 : bW0kgIpTJg
さすが河村市長!名古屋が誇る政治家だ! しかし糞記事だ、、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
68. 2012年2月20日 13:22:10 : CVKQVl2UsA
ここは毎日の岸井さんに、大善さんの顔色をみてもらうのが一番かと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
11. 2012年2月20日 13:24:29 : st0fUFZvo2
技術バカが何で知の巨人?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏は罰金刑で公民権停止? (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
01. 2012年2月20日 13:26:20 : cmTEaHFJ2w
検察審査会といい、この汚職案件より重い「公民権停止」といい、米国・官僚が巧みに紛れ込ませた、政治家殺しの悪法だね。

ま、今更言ってもしょうがないが、政治家自身がこの法律を通してるんだからしょうがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月で野田政権を終わらせろ。同じ失敗を繰り返すな。 一言主
04. 2012年2月20日 13:29:45 : bW0kgIpTJg
つうか、、番町皿屋敷かなあ、、、無い無い五月蠅いし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月22日、全国の小沢支持者300名が議事堂前で小沢氏を激励する 内田良平
03. 2012年2月20日 13:32:20 : xXdDcJJdlc
こんな世の中、小沢さんの行動でがらりと変えられる。毎日暗い国会議員の顔に辟易している市井の方々は私だけではないはず、無能力な税金泥棒の政治屋を此れ以上ノサバラして置く訳には行かない。頑張れ小沢さんに絶体総理大臣として此の国を救っていただきたい。切に願います。北海道から参加できない私にて心情だけでも届いたらと阿修羅を通して応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/523.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
04. 2012年2月20日 13:33:49 : cmTEaHFJ2w
優しくもてなしてくれた、と言ったって、あくまで父親の主観や修辞。

殺されるかもと恐れてもてなしたのかもしれないし。

また、あちこち爆撃や戦闘が行われていれば、感情鈍磨してしまう。

そんなものだけは、南京大虐殺否定の根拠には到底ならない。

小沢と組んでいるのは評価するが、こういうくだらない右翼的言動はいただけないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 三島由紀夫、暗殺についての名言 長岡京・豊
07. 2012年2月20日 13:34:03 : 5DaGJ6LjiI
>>01>>04に賛成。

死などの脅しを使って、政治家(=役者)に政治をさせる(=演じさせる)。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/487.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年2月20日 13:36:55 : e9e5r2MucQ
05>さんに賛成
調書メモ70通も開示されることを望む

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
28. 2012年2月20日 13:41:13 : bL5HF226x6
自民党には捜査は及ばない発言の背景
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html


自民や公明が検察批判してるのを見たことが無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2012年2月20日 13:41:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
岩手じゃ、日刊ゲンダイ、駅売りしかしえねーんだぜ。

夕刊フジ置いてるコンビには水沢で1件知ってる。(それも1部だけー!)

競馬新聞は4、5種類置いてんのに!

ちなみに、いまだに週間朝日の“コンビニ復帰”は果たされておりませんな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 河村・名古屋市長:「南京事件というのはなかった」と発言  毎日新聞 ダイナモ
05. 2012年2月20日 13:41:53 : xXdDcJJdlc
河村市長の意見は正しい。
南京の人口より多い数の人間が虐殺されたというのだから。

ちなみに
>ホロコーストはなかった。

これも正しい。
ホロコーストは戦後イスラエル建国を後押しさせるために戦後に捏造された。
いまではホロコースト否定は欧州では最大のタブーであり、特にドイツでは法律があって発言しただけで逮捕される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/533.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
59. 2012年2月20日 13:42:24 : 3hrUNRSPz2
 尻触ったのを全員逮捕しとったら,拘置所はすぐ満員だ。
少しでも思考能力があれば,逮捕がどういう意図で行われたのか,すぐ分かるだろ。
12、17、21、40は思考能力がないのか「あちゃらの人間」かだろ。
文章読めば思考能力のある投稿者とは思えん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c59

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧