★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 20日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月20日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
24. 2012年2月20日 00:00:16 : OiZ1HdcVic
色々見聞きして感じることだが、小沢を微罪でも有罪にしたならさらにかくされたものが暴露され続けていくのではないだろうか。
国民としては小沢の無罪は確信する所だが、無罪であれば知識をえた人たちは納得するだろうが、インターネットの時代ということを考慮すると有罪にした時の隠れていたものの暴露という影響は計りしれないものがあるように思う。
どちらにしても小沢氏の目指すものは実現していくことになる(これは小沢氏の手でなすかどうかの違いに過ぎない)のではないか。
どちらにとっても国民は覚醒していくことになるのは間違いない。
ギリシャ悲劇の本質はまったく救いがない(救いのない悲劇)と言うものであると聞いたが、まさにそのような状況になってきたのではないだろうか。
敵前逃亡という言葉が有るが、当事者でまだ全面に出ていないものたちはにげるが勝ちということもあるように思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
28. 2012年2月20日 00:02:39 : eEdDplVwaI
遠い縁に「東洋経済」がいるが・・・。

これは、ユダヤ人のしわざ。

他のレイスは・・・皆殺しがユダヤ人の社是。

砂漠の崖の「泉」の家族を殺して「水」を奪う、砂漠の民ユダヤ人は何千年も「殺して・奪う」を繰り返す。原爆・原発・CDS・そして役人がシロアリとなる「消費税」を発明し・・・、それでも足りず「CO2温暖化」を言いだす。

被害者の女の人は「東電の家族」だろう。

東電OL事件(プルサーマルに反対して、はずかしめられ偽装殺人)、うえくさ先生痴漢冤罪事件を・・・繰り返す、ユダヤ人の(のっとられたアメリカからの命令で)「日本のパレスチナ化」。

いまや、(ユダヤ)警察は日本人の味方では無い。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
29. 2012年2月20日 00:02:47 : Ri3coEuKrM
日本は恐ろしいです、すぐに犯罪人にされる。蛇に睨まれるようです。
                
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏無罪が確定か (どうなる日本!) 
小沢一郎氏無罪が確定か
http://iitaihoudai.dt25.net/?p=959
どうなる日本!吉川明男の言いたい放題


東京第五検察審査会が小沢一郎氏を強制起訴した公判で、小沢一郎氏の無罪が確定しそうだ。

小沢一郎氏が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の公判で、小沢被告の関与を認めた元秘書の供述調書の多くを証拠から排除した17日の東京地裁決定について、検察幹部や識者らは厳しい検察批判と受け止め、「特捜の惨敗」という声もあがった。

一方、判決の行方はなお見えず、検察官役の指定弁護士と弁護側は、強気の姿勢を崩さなかった。

小沢一郎氏のの弁護団は閉廷後に記者会見。主任弁護人の弘中惇一郎弁護士は、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員の調書の大半を却下した今回の決定によって「有罪とする証拠はほとんど消えた」と評価し、「最終的に無罪あるいは公訴(起訴)棄却を勝ち取りたい」と自信をのぞかせた。

しかし、指定弁護士の大室俊三弁護士も閉廷後に取材に応じ、「予想の範囲。間接事実の積み重ねで、十分有罪を立証できる」と強気の構え。録音記録があったことで調書が却下されたことについては、「過去に、弁護士として検事の利益誘導などを指摘しても聞き入れてもらえなかったが、裁判所がいい方向に動いていると感じる」と話した。

この指定弁護士の発言は不気味な幹事をおぼえる。裁判所がまたも推認で小沢一郎氏を抹殺しようとしているのではないかと感じる。

現状の裁判所と検察は腐りきっている。小沢秘書の有罪はどう見ても無罪だったはずだが、裁判所は推認に推認を重ね有罪とした。米官業の悪のトライアングルは司法にまで介入して小沢一郎氏の抹殺を図っているのは確かだ。

検察はあらゆる部分で違法な捜査を行って、小沢氏を起訴、有罪に持ち込もうとしたことが明らかになった。とりわけ、田代政弘検事の行動は、明らかに重大な違法行為であり、今後、その刑事責任が厳しく問われなければならない。

大阪地検特捜部の元検事前田恒彦氏によるフロッピーディスクの日付改ざん問題をメディア各社は重大問題として大きく報じたが、田代検事の問題は前田元検事の問題をはるかに上回っている。適正に報道するべきだ。

小沢一郎氏は検察審査会によって、違法な捜査に基づく証拠能力のない調書と、虚偽記載満載の捜査報告書によって起訴された。

起訴議決の最大の根拠であった調書に証拠能力がなく、かつ、検察が作成した捜査報告書の肝の部分がねつ造だったことが明らかになった。

つまり、検察審査会による起訴議決そのものが正当性・有効性を失っているのである。起訴は無効であり、直ちに公判請求そのものを取り下げるべきである。

悪質な大マスゴミは、検察審査会の起訴相当議決を、これ幸いと、小沢一郎氏に対してあえて、「小沢被告」と表現し、小沢氏犯人視報道を続けてきた。

2009年3月3日の大久保氏逮捕がなければ、同年9月に小沢政権が誕生している。2010年7月参院選も民主党が大勝した可能性が高い。日本政治の本格的な改革が進行したと考えられるのだ。

一連の刑事事案が日本政治史を書き換えてしまった可能性が高く、このことを見落とすことはできない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/509.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら 
当たり前じゃないか!
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2602952/
2012/02/19 20:58  いすけ屋の戯言


「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら    
(2012年2月19日10時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120219-OYT1T00214.htm

 民主党茨城県連は18日、水戸市内のホテルで定期大会を開き、東日本大震災からの復興に全力を尽くすことや、来たる衆院解散・総選挙に向けて支援団体と連携を強化することを確認した。

 また、この日は党本部の輿石東幹事長が来県し、橋本昌知事やJA県中央会など県内5団体のトップと会談。震災復興や福島第一原発事故の損害賠償などへの取り組みについて意見交換した。一方、支持率の低迷に危機感を募らせる支持者からは、党の結束を求める声が上がった。

 大会では県連会長の郡司彰参院議員が党の震災対応について、「自治体や被災者の声を対策本部に届けた結果、国の施策が東北地方に偏ることなく、風評被害への補償も他県に先んじて実施された」と成果を強調。その上で、「復興はこれからが正念場。新年度予算を早期に成立させ、取り組みを具体化させる必要がある」と述べた。また、17日に閣議決定された社会保障・税一体改革大綱について、「国民に負担を求める前に政治家自らが身を切る覚悟、改革を実施することが必要」と自らの考えを示した。

 一方、来賓として出席した連合茨城の児島強会長は、「党内対立を繰り返す時間的余裕はない。議員一人ひとりが団結し、これまで以上にスピーディーな対応が求められている」と注文。県選出議員が国会の議員控室などで政治資金パーティーを開いていたことにも触れ、「残念でならない。身を正してほしい」と不快感を

示した。党員・サポーターからも「どこへ行っても民主党の悪口を言われる」「大変な時こそ結束すべき」などと不満や要望が相次いだ。

 また、輿石幹事長は大会後のパーティーで、党内で意見が分かれている環太平洋経済連携協定(TPP)や消費税率引き上げについて、「国民にどう理解していただけるかがカギを握っている」と述べた。


(いすけ屋)

 当たり前じゃないか! 政権交代して、この2年半、なにか良い事あったか? いきなり普天間を壊して日米関係を滅茶苦茶にした。マニフェストに書いてあったからと言って、八ッ場ダムの建設を中止した。これには流域各県都の首長さんが怒った。当たり前だ。「脱ダム」はアメリカ発だが、事情が違う。

 あちらはビーバーダム程度の所謂必要の無くなった党首工を廃棄し、建設中のダムは早急に完成させるという、大人の対応で決めたのに、民主党はまるで幼稚園児だった。結局、継続する事になったが、この2年間の遅れは費用対効果の面で多大な損失である。

 子供手当や農家の所得保障、高校無償化、高速道路無料化等のバラマキ政策は財源が心配されたが、民主党は予算を見直せば20兆ぐらいすぐに捻出出来るとして、テレビを入れての仕分け作業を公開したが、実際節約できたのは7000億にすぎない。結局、子供手当は半額に、高速道路は一時的に社会実験と称して一部の田舎路線で無料化のアリバイをつくったが、わずか1年で結局廃止された。

 ガソリン税も暫定部分を廃止すると言ってたのに、結局触らずじまい。国会議員を80名減らし、国家公務員給与を20%減額するとマニフェストに書いてあるが、まだ法案も出来ていない。国家公務員は7.8%で自民、公明も同意したというが、こんあもの詐欺ではないか。

 なかでも肝心なのは、消費税だ。確かに「4年間は上げない」と言った。だから5年目から上げるのか。景気をここまで落しておいて、消費税を出せ? 冗談じゃない。公務員は潤沢に給料貰ってるから、5%ぐらい増えても何とも感じないだろう。なかでもそのうちのさらに高給取が決めている。可処分所得の減少はそのまま消費GDPが減って、またまたデフレスパイラルの渦中に嵌ってしまう。こんなこと分かり切っているのに、下界が見えない官僚、政治家、そして野田政権。

 TPPもしかり。グローバリゼーションとは、多国籍企業の国であるアメリカが提唱し、国境を越えて自由貿易、自由市場、自由投資を拡張して、富を吸い上げようと謀った施策だ。一方、インターナショナリズムは、共産党の国であるソビエトが提唱し、レーニンやスターリンは、国境を越えてプロレタリアートを連帯させて他国を弱体化させ共産化しその上にソビエトが君臨しようとしたものだ。TPPはグローバリゼーションの名のもとに、日本のような富める国を、マネーゲームに誘い込み、骨の髄まで吸い取ろうとするものだ。マネーゲームでは、国民は幸せになれない。

 諸国民は農業を守らねばならない。農業はグローバリゼイションではなくローカリゼイションである。農業と物造りこそ、諸国民の文化と伝統そのものである。従って日米は、共に、物造りの国に戻るべきだ。物造りによる雇用こそ、国民に生き甲斐をもたらすのだ。

 富裕層の中に生まれて高学歴のおかげで財務省に入った役人どもが、TPP、消費税増税をあおっている図は薄汚いとしか言いようがない。民主党政権は其の手のひらでもてあそばれている哀れな政党だ。地方で文句が出るのは当たり前だ。自業自得と覚悟すべき時がきたのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源) 
小沢裁判に対する疑問
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f0a9.html
2012年2月18日 夢幻と湧源


小沢一郎民主党元代表の政治資金規正法違反が問われている公判で、東京地裁は、小沢被告の関与を認めた元秘書の供述調書の多くを証拠から排除する決定をした。
小沢氏に対する好き嫌いといったレベルの問題を捨象すれば、この裁判は、あり得ることが不思議な感じのする裁判ではないだろうか?

何が問われているのか?


陸山会が購入した土地をめぐり、小沢氏から04年に購入費を借りて07年に返済するなどした経緯を、04、05、07年分の収支報告書に正確に記載しなかったとされる事件。東京地検特捜部は10年1月、衆院議員の石川知裕、大久保隆規、池田光智の3元秘書を政治資金規正法違反容疑で逮捕し、2月に起訴。小沢氏については市民団体の告発も受けて捜査したが、不起訴(嫌疑不十分)とした。市民団体はこの不起訴処分を不服として検察審査会に審査を申し立て、04、05年分の事件を担当した東京第五検察審査会は10年4月に「起訴相当」と議決。2度目の審査でも「起訴すべきだ」との起訴議決を10月に公表し、強制起訴が決まった。07年分を審査した第一審査会の議決は、強制起訴に至らない「不起訴不当」にとどまった。
陸山会の土地取引事件
http://kotobank.jp/word/%E9%99%B8%E5%B1%B1%E4%BC%9A%E3%81%AE%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E5%8F%96%E5%BC%95%E4%BA%8B%E4%BB%B6


つまり、収支報告書の記載が適切か否かということである。
最初、西松建設からの違法献金が疑われた。
小沢民主党代表の公設秘書が、西松建設が作った政治団体をダミーにした政界へのトンネル献金疑惑で逮捕されたのだった。
政権交代へと時代が動こうとしているときだったから、衝撃は大きかった。
⇒2009年3月 4日 (水):小沢スキャンダルは、自民党の神風になるか?
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c7a2.html

推定無罪という法理がある。

刑事裁判で、証拠に基づいて有罪を宣告されるまで、被告人は無罪と推定されるべきであるということ。疑わしきは罰せずを原則とする。
デジタル大辞泉の解説
http://kotobank.jp/word/%E6%8E%A8%E5%AE%9A%E7%84%A1%E7%BD%AA

ところが、わが国の刑事裁判では、起訴されるとほとんど有罪になることから、起訴すなわち有罪と見なされる傾向がある。
そのような事情からか、当時の与党の自民党サイドに情報操作の疑いもでて、なにやら陰謀めいた成り行きになった。
⇒2009年3月12日 (木):情報源の秘匿と知る権利
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6ca2.html

結果的に小沢氏は、秘書が逮捕された責任をとって代表を辞任し、総選挙では民主党が圧勝して政権交代が実現した。
小沢氏の後を受けて代表の座についた鳩山由紀夫氏が首相になり、鳩山氏の政権運営が躓いて、菅直人前首相となった。
小沢氏は代表戦に立って菅氏と争ったが、菅氏が勝利した。
⇒2010年9月15日 (水):民主党の代表選結果の感想
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e1f8.html

菅氏が、反小沢によって支持率を上げることができると考えたのは間違いない。
しかし、軸となるべき綱領も定められないまま政権党になった民主党が迷走するのは必然だったといえる。
⇒2011年1月 5日 (水):綱領なき民主党の菅VS小沢の不毛な争い
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/vs-cddd.html

しかも、検察が不起訴だとする判断を不服として、検察審議会の議決を受けた。
2度に渡る「起訴相当」の議決によって、法の定めによって、小沢氏は強制起訴を受けることになった。
民主党の執行部は、このことをもって小沢氏の処分に踏み切った。
ニュージーランドで起きた地震により日本人留学生が多数亡くなったという状況のとき、推定無罪の原則を捨てることに熱中したことを、われわれは記憶にとどめておいた方がいいだろう。
⇒2011年2月25日 (金):民主党の小沢処分をどう考えるか?
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-b960.html

自然現象としてのニュージーランドの地震と、東日本東北沖太平洋地震は、直接は関係ないだろう。
しかし、震災という社会現象は、対応の仕方で被害の程度が変わる可能性がある。
少なくとも、災害の復旧や復興は、政治が何に力点を置いているかによって、大きく異なってくるはずである。

ところで、小沢氏の裁判の行方はどうなるであろうか?
もちろん予断は許されないが、まあ、証拠が不採用では有罪の立証は困難になったと見るべきだろう。
関係者の感想は以下のようなものだ。


検察幹部や識者らは厳しい検察批判と受け止め、「特捜の惨敗」という声もあがった。
・・・・・・
小沢被告の弁護団は閉廷後に記者会見。主任弁護人の弘中惇一郎弁護士(66)は、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)の調書の大半を却下した今回の決定によって「有罪とする証拠はほとんど消えた」と評価し、「最終的に無罪あるいは公訴(起訴)棄却を勝ち取りたい」と自信をのぞかせた。
・・・・・・
一方、指定弁護士の大室俊三弁護士(62)も閉廷後に取材に応じ、「予想の範囲。間接事実の積み重ねで、十分有罪を立証できる」と強気の構え。
特捜の惨敗?小沢氏側「有罪の証拠消えた」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120217-OYT1T01244.htm


小沢氏の場合、冤罪という言葉は相応しくないかも知れない。
⇒2010年10月 8日 (金):冤罪と推定無罪/「同じ」と「違う」(22)
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3dff.html
しかし、時間は非可逆的であり、裁判の結果が無罪であったにせよ、取り返せないことがあるのも事実である。
検察審査会の制度が問われることにもなろう。
⇒2010年10月 9日 (土):検察審査会/理念と現実の乖離(4)
http://mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-63a6.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK126] やけに控えめな「石川調書証拠不採用」報道 (永田町異聞)  赤かぶ
23. 2012年2月20日 00:12:41 : Nn6dBIq56s
Vak〜も顔を出さないし!? 静かなもんですね
そんなことはないよ。名前を変えて出没している。そろそろ発表するか?・・
せんずり軍団たちよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/429.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
115. 2012年2月20日 00:13:01 : lfk702LQks
>>114
ちょっとコレ見てこい
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html?c29#c29

これは小沢の、ほんの一部だが
消費税賛同論者、消費税増額論者である小沢が
今だけ慎重論を唱えているのが、よくわかる
消費税問題の核心に触れず、増額の時期のみを論ずる

その論法こそ詐欺だと気づけよ

>>95氏の指摘のように
国際金融資本は長い時間をかけて国連を形成してきた

自衛隊の派兵は、国連の要望があれば積極的に行うべきだが
米国1国の要望で追従すべきではない

こう言い続けてきたのが小沢だ

小沢は国際金融資本から日本を守るためになど戦っていない
当然、日本の官僚もだ

2者は、同一の支配者に操られ、同一の目的のために
便宜上、対峙しているに過ぎない

>>政治家と他の政治家を同列に語っている
大間違いだ
同列になど語っていない
全ての政治家の中で
小沢一郎が最も危険だと述べているのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK126] JR西山崎前社長の事件と小沢事件の共通性(郷原信郎 (@nobuogohara) ) 堀川
06. 2012年2月20日 00:13:26 : IiKTelVENM
>>04
JR西日本の問題には検察による有罪無罪ぎりぎりでの起訴の案件(前社長)と
検察審査会による無理な起訴の案件(歴代社長)とがあるのですが、
両方とも起訴賛成なのですか?

前者が小沢秘書の起訴(検察による有罪無罪ぎりぎりでの起訴)、
後者が小沢本人の起訴(検察審査会による無理起訴)、という対応関係で理解するのが最も適しているのではないですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/499.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下の思想調査「アンケート」全文(テキスト) - (反戦な家づくり) 堀川
11. 2012年2月20日 00:18:36 : qBW3qbmFIc
公務員が政治的中立を放棄し、勤務時間中に組合活動するようなものを、公選された市長が監察弾劾するのはまったく当たり前であって、何も問題ない。

憲法15条
「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」
「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」

大阪市役所の馬鹿組合活動家は、上記条文を百回音読せねばならない。国民固有の権利は、公選された国民の代表が行使するのである。橋下市長が必要な調査を行い、不法行為を働いたものを厳罰に処すのは、当たり前である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/471.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
02. 2012年2月20日 00:27:20 : B559VfpaG2
小難しく述べる男だったが肝心なこともわからないばかだった。原子力は幻想だとなぜ言わない。肝心なときに人類礼賛か。偽ものであるこたがばれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏無罪が確定か (どうなる日本!)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 00:28:51 : eJcwQUA9aU
大善判事も推認で有罪と決めれば良い。
そうなれば検察の組織的犯罪がより詳細に明らかになるであろう。
田代検事の虚偽報告書の裁判やそれに基づく検察審査会の強制起訴の不当性の裁判を起こして田代検事や検察審の審査委員を証人喚問して虚偽報告書を徹底的に審査すればいい。
強制起訴が無効にでもなれば、大善判事の推認判決はお笑い種となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
01. 2012年2月20日 00:30:51 : tf05ptrqv6
>民主党政権は其の手のひらでもてあそばれている哀れな政党だ。
>地方で文句が出るのは当たり前だ。自業自得と覚悟すべき時がきたのである

まあ、そうなんだが
困った事に自民やみんなの党とかもアカン
橋下の維新なんてもっとアカン

どうしましょっか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
03. 2012年2月20日 00:32:08 : 7F5vMgriPI
探偵ファイル〜速報・ニュースウォッチ〜/続報・吉本隆明の原発推進論、よしもとばななが衝撃発言!/高橋
http://www.tanteifile.com/watch/2012/01/06_01/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿修羅参加者には場違いなサイトかも知れませんが、こんなのもありましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
116. 2012年2月20日 00:32:51 : 56JEEon1vQ
>>115. 2012年2月20日 00:13:01 : lfk702LQks
lfk702LQksは【基本】、文章が下手過ぎでテンプレ頼りのすかたん:
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c61
>>86を鑑とし、読んでみてナルホド、オモロイな〜と思える文章作成を心掛けること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
30. 2012年2月20日 00:37:53 : JUDHKW0dvQ
また冤罪事件か? 警察も馬鹿だねェ!

飛んで火に入る夏の虫ってこういう事をいうんだよ。

東洋経済もこれから面白い記事が書けると思うな。

これで警察解体も視野に入ってくるってことだよ。

警察も税金の大変な無駄遣いをしているのは、友人の元警察署長から聞いて知っているけどね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
27. 2012年2月20日 00:38:59 : lKmJrULyNE
ニュース9は、カルトくさい新自由主義者の城繁幸とかそんなのばっか登場させて、大越とどうやって財政支出を削るか、ばかり熱心に討論してたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
25. 2012年2月20日 00:40:27 : UPdFbAR04Q
自民党が検察批判?有りえない。腐れ具合は自民党は検察と変わらないかもっと悪い。しかしほどなく政界再編は起こる。まとも派とまともでない馬鹿派にね。今の政権は勿論馬鹿派だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
47. 2012年2月20日 00:41:22 : oU58rWQM7E
>大善君、お好きなように判決出して下され!!  楽しみにしてるよ!!

このスタンスいいですね。
池田調書を残した時点で、大善なんかにまともな判決を期待するのは無駄ですしね。
公民権停止? 上等じゃないですか。
やれるものならやってもらいましょう!

それに、どんな判決を下そうが結局は小沢氏の長年の夢は実現することでしょう。

それは、小沢氏が望んだ方法ではないのかもしれませんが、本当に夢を叶えたいと思っている人の信念ほど強いものはありません。

小沢氏の言うとおり、やはりお天道様は本当に見ているんだと私も思います。

現実に強制起訴されてからというもの、小沢さんの存在そのものが、加速度的に既得権益勢力の闇をどんどん明らかにしてくれています。

もちろん小沢氏に政治の舞台へ復帰していただき、日本の舵取りをしていただくのも大事な事かとは思います。

でも、もしかして未来の視点から今の日本の状態を見たとしたら、結局はこの瞬間こそが小沢氏の望んだ、「日本に真の民主主義を定着させる」という積年の夢を叶える為の最短の道筋なのかもしれません。

正攻法な手段や方法よりも、小沢氏の強制起訴事態が結局は夢を叶える最短の方法であり、近道だったかもしれないのです。

今回の事件で大善がどんな判決が下そうと、目覚めた国民はもう眠りに落ちることはないでしょう。

一度気づいてしまった人間は、もう気づいていない人間には戻れないのです。

小沢氏の存在そのものが民主主義であり、その姿勢こそがこれからの日本のお手本と言えるのではないでしょうか。

いまは新しい日本に生まれ変わる為の、生みの苦しみといったところでしょうか。
どうせならこの際全部、出し切ってしまいましょう

もし小沢氏が自分自身が有罪になることで国民が深い眠りから覚め、日本に真の民主主義が定着していくならば、その功績はあまりにも大きい。

なので、有罪でも無罪でもどちらでもどうぞという心境だ。
大善君の裁判ごっこにもう少しお付き合いしてあげましょう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK126] インターネット新党のすすめ ([公式] 天木直人のブログ) 明るい憂国の士
07. 2012年2月20日 00:44:32 : lKmJrULyNE

天木さんに賛成〜!

だって、大阪公明維新の会でしょ??
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/483.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち (田中良紹の「国会探検」) 明るい憂国の士
01. 2012年2月20日 00:48:19 : rWmc8odQao
この方は、小沢冤罪事件の捜査、「産経ルート」を提案されてますね。

河信基氏
「事は具体的だ。小沢氏を検察審査会に告発した「市民団体」では元産経記者が中心的な役割を果たし、産経新聞が告発キャンペーンを張ってきたことは知られている。
 最近、検察審査会委員リストが事前に漏れていた疑惑が浮上しているが、地検特捜部と、内部情報をしきりにリークして世論を煽った産経との謀議があったのかなかったのか、明白にする必要がある。」
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/43802297.html

さまざまなルートから、事の真相をつきとめなければなりません。
当然、検察は動きが遅いです。マスゴミも動きが遅いでしょう。ここは良心的なフリージャーナリストや市民、議員が動くしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
31. 2012年2月20日 00:50:18 : EszHBBNJY2
>>17
>>ここは根拠もなく警察官や被害者を冒涜するキチガイの巣窟か?
>>少しは頭を冷やせよ

植草の時に、駅の階段で鏡でスカートの中を覗いたと言って
その場で逮捕したのは、私服警官二人だった。

高橋洋一の時、風呂場(サウナ)で客の忘れた時計を
持ってでた、店の外で待機していたのも私服警官だった。
(その場でフロントに渡したかったが、フロントが空だった)



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判であれだけ検事質問されたのに、まだ疑惑に説明責任を果たしていないという読売新聞 (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年2月20日 00:50:22 : CXit8maYyw
星の数ほどある事件を取り上げるのは、自由。

しかしいったん取り上げたのであれば、責任を持って、
最後まで報道するのが当たり前。あれだけ小沢悪人説を振りまき、
小沢さんの冤罪の本質が見えてきた今、どのテレビも一切真面目に報道していない。。

大変不愉快な一日でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/456.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年2月20日 01:02:08 : vBUinJsLYs
「国家権力の不正より小沢バッシング」

これだけでコイツらが国民のことなんて考えていないことが分かる。

自ら「イカサマ検察側の人間です」と白状しているようなものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK126] 国民新幹部、消費増税法案への反対示唆=前原氏は批判、与党に亀裂(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2012年2月20日 01:05:39 : Nn6dBIq56s
野田豚がホモで前原も同じ穴仲間。しかしこいつらが仲違いしたら、とことん殺しあう性格の持ち主たちである。その時期が迫っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/495.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
120. 2012年2月20日 01:09:15 : S57QJHub3w
 
東京都議会副議長や都議会公明党幹事長などを歴任した 龍年光 元公明党都議は、
築地の料亭「河庄」を根城にして、公明党都議が 警視庁幹部を恒常的に接待し、
両者の「癒着の構図」を作り上げることに腐心した事実を次のように語っている。
 
「『大阪事件』で警察・検察の厳しい取り調べを受けて、池田は 警察と検察を恐れるようになりました。
本来ならば、池田は自らの不明を反省すべきだったんですが、池田の意識は反省に向かうのではなく
警察を抱き込むことに向かいました。
 
そこで公明党が都議会でキャスティングボートを握るや否や、池田の指示のもと 竹入や藤井が
まっさきに警視庁の抱き込みに動いたのです。左右の対立の激しい中で公明党は
警視庁予算、人事を無傷で通してやることで恩を売りました。当時は社・共が
警察に厳しい態度をとっていましたので、警視庁も 公明党に すぐさま すり寄ってきました。
 
そうした公明党と 警視庁の談合の場になったのが築地の料亭・河庄です。ここに入り浸って
今泉太郎(元都議)などが 警視庁の幹部を接待・懐柔したのです。後に公明党の推薦で
兵庫県知事となった 警視庁のY総務部長をはじめ、以後、歴代の警視庁幹部が入り浸っていました。
 
その結果、創価学会・公明党の選挙違反は不問に付され、交通違反なども もみ消されるばかりか、
池田の女性問題を取り上げた月刊ペン事件の 隈部大蔵 編集長を 警視庁の暴力団担当の四課が
いきなり逮捕するというような、癒着の構造ができあがっていったのです。
http://www.forum21.jp/contents/04-9-1.html
 
間接侵略
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1329401950/6
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
02. 2012年2月20日 01:09:40 : ueLuRMbV1U
渡部恒三氏「俺の時代終わった」 後継決まれば引退示唆
2012年2月19日20時10分

 民主党最高顧問の渡部恒三衆院議員(79)=福島4区、当選14回=は19日、次の衆院選に立候補することに意欲を示す一方、衆院の解散時期が遅れた場合や後継候補にメドが立てば引退する考えを示した。福島県会津若松市の自宅で記者団に語った。渡部氏は「後援会から『出てくれ』と言われたら出る」と言う一方、「俺が育ててきた野田(佳彦)君が首相になった。俺の時代は終わった。議員でなくてもがんばれる。いい人がいればすぐにでも引退する」と述べた。解散が来年8月の衆院任期満了に近づき、後継者が見つかれば立候補をやめる考えとみられる。
http://www.asahi.com/politics/update/0219/TKY201202190243.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
03. 2012年2月20日 01:19:52 : KvacDP9duk
渡部恒三よ、お前の時代なんてのはなかったのだよ。
こうなりゃ老醜をさらし、出馬して罵声の中で討ち死にせよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
26. 2012年2月20日 01:24:00 : Nn6dBIq56s
吉田繁実弁護士、麻生総合法律事務所の米沢敏雄弁護士は最高裁事務局の支持で動いている。この弁護士を事務所はズブズブの関係。金儲けで売り込んだくせにいまさら泣き言か? よく言うぜ。毒喰らわば皿まで喰った奴が吐く台詞かよ。焼きが回ったか? 糞弁護士集団よ。てめえらはやくざのような仕事をしているんだぜ。恥を知れよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月18日 またまた書いた日刊ゲンダイ!「検察審査会にさらなる重大疑惑」 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
28. 2012年2月20日 01:40:14 : Nn6dBIq56s
日刊ゲンザイの売れ行きは飛びぬけて良好だよ!
本当にそう思います。なぜか夕刊フジも。尋ねてみると扱い部数が少ないという。
いい記事をかけば読者は金を払ってまで読みたいものだ。それに引き換え、朝晩のラジオテレビ欄のためだけに購読している朝刊紙は眺めるだけで、ゴミチリ紙となってつみあがっていく。もったいない。つくづくそう思う。日刊ゲンザイが朝刊紙だったら乗り換えるのだが・・みなさんが、東京新聞がいいというので、乗り換える時期が来たようです。もう少し安ければもっといいのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/430.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
32. 2012年2月20日 01:42:24 : Nn6dBIq56s
やってくれるね。この国の闇の殺し屋軍団は・・
相手が違うだろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田政権頓死の情勢強まる 悪党は小沢排除の菅・仙谷・野田一派だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年2月20日 01:45:57 : Nn6dBIq56s
民主党は明日は潰れているという事実を知らない幹部たち。「俺たちに明日はない」のである。わが世の春を存分に楽しむがいい。あと一ヶ月だからな。冷や飯を喰う日々がまた始まるのだよ。哀れな奴どもだな。地獄の招待状を早く開けなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
07. 2012年2月20日 01:46:55 : ITmBcd9xhE
ここまで真っ当な証拠不採用理由を書いていて(述べて?)
それでも推認有罪にしたりしたら本当に目が飛び出そうだね。
ま、司法への信用などもはや無に等しいからあり得るっちゃーあり得るんだが、
表向きだけでも普通は体裁を整えるもんだから・・。
だって、小説でもドラマでも漫画でも複線があって、
これを複線とするなら真面目路線なら無罪への複線でしょ。
これでも有罪ならギャグ漫画レベルじゃないか。
新喜劇ならいざしらず、仮にも公平公正を装っている詐欺集団なら
真面目路線で有罪へ持っていくのが普通だからね。
この文書読んで少しばかり無罪の可能性が垣間見えた気はするけど
それでもその可能性がそれ程高くない気がしてしまうのは
それだけ司法への信頼が地に落ちてるからなのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! の呼び声 2月22日。水曜日。午後2時。 愚民党
06. 2012年2月20日 01:47:59 : DO0AUHSW8k
ありがとうございます!
当日、仕事で参加できませんが、
声援を送らせていただきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/464.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
08. 2012年2月20日 01:48:52 : ITmBcd9xhE
>07×複線○伏線 失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 三島由紀夫、暗殺についての名言 長岡京・豊
04. 2012年2月20日 01:49:30 : 9SOnGGWxUQ
長岡京のおっさんもホモのおっさんも、何も分かっちゃいない
暗殺なんてものは、より強い勢力、権力によって執行されるものだ
暗殺というの名の粛清に過ぎない

そんなことも分からんでは、そりゃ中曽根とお友達だわw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
121. gigeiten 2012年2月20日 01:52:35 : gc5ZJ0t9BsZ3s : x0ORZKi9r2
 ケーサツはかなり昔から内部告発暴露本という感じで、本まで出版されてましたね。当時は興味本位の、半分がウソの売れればいい目的の本だと、馬鹿にしながら拾い読みしていました。

 免許証の更新でケーサツに行っても署員たちの人間的な質の悪さに閉口。
独居老人が孤独死したりして、ケーサツが調べに行くと、亡くなった老人の部屋に置かれている札束や宝石、高級腕時計が紛失したりとか、後から遺族や親せきがチェックしてそういう話題が出る。
検視した刑事さんの中に、盗癖の有る人がいるんじゃないかって話も。
どうせ、コネで試験に合格したチンピラの集まりじゃないのかと疑いたくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
19. 2012年2月20日 01:53:35 : FEC1zKK4NY
怖いよな、推認ってなんだ?、証拠がなくても1人の思い込みで有罪にできる。
江戸時代のおかっぴきが感や裁量で犯人をひっぱり、奉行が”推認”で有罪に
するこわい制度がまだあった。
しかも、おかっぴきも奉行も最高裁の事務総局が自由自在にあやつれる?、
となると江戸時代のほうがましかも・・・。

だから、「有罪にできるものならやってみろ」なんて言ってはいけない。
「小沢氏が有罪にならない様にもっと情報拡散に励め」という意見に賛成だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 信なくば立たず野田内閣支持率急落で増税黄信号 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年2月20日 02:00:33 : rWmc8odQao
いつもいつも勉強になります。
せっかくの機会なので「論語」をひっぱりだして眺めていたら、一番最後に面白いのがありましたよ。

【政治にたずさわる際に、やってはいけない四つの悪いこと】
道徳教育もしないで死刑にすることを「むごい」という
注意もしないで成績をしらべるのを「乱暴」という
命令をゆるくして期限までに追い込むのを「賊害」という
どうせ人に与えるというのに、出し入れをケチケチしているのを「役人根性」という

どうせ特別会計埋蔵金など国民に与えるというのに、ケチケチしてると孔子に笑われるぞ。勝栄二郎氏。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/502.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下の思想調査「アンケート」全文(テキスト) - (反戦な家づくり) 堀川
12. 2012年2月20日 02:06:31 : Ak9TrZRDz6
>>11さんへ

この投稿の内容をよく読みましたか?
自分で調べ、人に情報を聞いて政策の真実を聞いて自分はどう考えているのか
言うだけで「アウト」ですね、このアンケートの意味合いは。
しかもこの投稿内容は
>1)このアンケート調査は、任意の調査ではありません。市長の業務命令として、全職員に、
>真実を正確に回答していただくことを求めます。
>正確な回答がなされない場合には処分の対象となりえます。
一体誰が個人の記入した内容を「正確」「不正」と判断するのでしょうか?
これ、チクリを期待して、チクられた内容との比較で判断する意図があったんじゃないですか?
>Q6、7、8、9について無記名での情報提供をいただける方に関しましては、以下の通報窓口に
>お願いいたします。
まさしくチクリであり、チクリ情報を真実か相手を落とし入れる為のウソなのかも知れないし
そういった判断が正しく行なわれるのでしょうか?

で、組合活動ですが、確かに組合は存続の危機だから反橋下派になるのは解るけども、確かに
組織が大々的に落選目的の活動はいただけませんね。
処罰すべきはキチンと処罰してお終いのはずです。

橋下氏を大阪市民は信任しました。
その橋下氏の改革を妨害行為する職員は当然処罰の対象ですね。
で、最大の問題はというと、どの程度から処罰の対象でしょうか。
「街頭演説を聞いたりする活動」も聞けばダメなのですか?
ならば橋下市長は、今後の市職員の選挙投票権を剥奪するのでしょうか。
どうすればいいのか、どうしたら違反行動にならないのか教えて下さい。

上記アンケートでは、街頭演説を聞いたりする活動でも「聞いた」ら答えなければなりませんよ。
しかも「Q12 この2年聞・職場において選挙のことが話題になったことはありますか」という質問、あれ?
って疑問を持ちませんか?
憎しみからは憎しみしか産まれませんよ。

橋下氏は民意で当選したのですから、市職員は今後橋下氏の政策に協力しなくてはなりませんね。
嫌なら辞めればいい訳です。
市職員も橋下市長も批判を行ない過ぎるのもこれまた問題なんですね。
一刻も早く大阪市の経済活動を活発化させ、立ち直らせる行動をただちに行なうべきですよね。

ならば橋下市長に聞いてみたいのですが、小沢裁判での、検察の調書偽造問題に関しては
一体どのように考えているのか非常に知りたい所です。
特に大阪市民としてはね。
山口県・光市の母子殺人の被告を無罪だと言った弁護士を攻撃しましたね。
これは俺も橋下氏を大いに支持した。
しかし、その怒りを向けた所で相手の反撃方法を全く教えませんでしたよね。
俺は感情に走る前によく考えるべきだと考えたら案の定でした。
小沢裁判での意見をマスコミなど一切質問しないので不思議なんですよね。
聞かれたらマズい事なのでしょうか。

>不法行為を働いたものを厳罰に処すのは、当たり前である。
橋下氏は小沢氏裁判の不正行為を働いたものを厳罰に処せよと言うのなら職員の不正を正す行為に
関して、権力者に対して不正は不正だと立ち向かう勇気を支持出来ますよ。

これね、小沢氏の不正裁判を行っている組織側の思想こそが橋下氏そのものなのか
違うのか、発言によってハッキリします。
それが一切無い。
あまりにも変なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/471.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 信なくば立たず野田内閣支持率急落で増税黄信号 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年2月20日 02:07:32 : 0GoKoU3jH6
>>05
>さすがに痴漢男の発言

阿修羅で馬鹿を言うんじゃねーよ、糞ボケが
「植草はド変態!」それだけでいいんだよ
それだけは本人も認める事実なんだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/502.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
33. 2012年2月20日 02:27:42 : lJzeiDRREs
公安のデッチアゲチームの仕業である。

周到に計画された、公安チームの仕業である。

この公安も悪の巣である。反権力者は身変の注意を怠らぬこと。

この手の手段が頻発するであろう。北朝鮮以下の国である。

ベールに隠された公安の恥部をさらけ出さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 三島由紀夫、暗殺についての名言 長岡京・豊
05. 2012年2月20日 02:30:05 : lJzeiDRREs
暗殺は必ずおこる。

必然である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/487.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎の「政治とカネ」・不毛な三年間の最大の責任は・「疑いなき者をハメた」検察とメディアにある (誰も通らない裏道) メジナ
39. 2012年2月20日 02:32:21 : WqWTHkJFRk
出来る男は叩かれる

そうしている間に

日本という蝋燭はトボレていく

橋下もイマイチだった

日米中を正三角形で図れるのは小沢亀井グループしかいないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/436.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
04. 2012年2月20日 02:51:40 : kxNgE2UUeM
ちょっと冷静になった方が良い。
痴呆症の老人を捕まえて
非国民!非国民!と騒ぐ姿に見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の強制起訴「制度改正」は最初から、仕組まれた”謀略”? 松代理一郎 (植草事件の真相掲示板) 動画 明るい憂国の士
02. 2012年2月20日 03:02:04 : lJzeiDRREs
小澤事件は綿密に計画された。

この奥に大きな黒幕が存在しており、闇は深い。

並みの手段では、あぶりだせない。

ケネデー大統領暗殺同様、政治クーデターである。

しかし、このテロリストは必ず抹殺される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/469.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 3月政局が一つの山 小沢一郎は名を汚すな、例え野党になろうとも理念を押し通せ (世相を斬る あいば達也) メジナ
02. 2012年2月20日 03:13:38 : lJzeiDRREs
売国奴、野田の強気は小澤氏、有罪確定情報を握っているからだ。

この、キチガイブタの暴走は確信犯である。

小澤氏最後の聖戦である。十八史略の世界である。

この、世界一政治民度の低い国民相手に、名だけ残すことになるのか、、、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/467.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 03:32:28 : 45LkJmFPBo
>結果的に小沢氏は、秘書が逮捕された責任をとって代表を辞任し〜
事実が違います。

小沢氏は責任を取って辞任したのではない。
具体的内容の一切ない、言葉だけの「政治とかね」の検察リークを垂れ流し、「説明責任、説明責任」と気が狂ったように叫び続けたマスコミにより、選挙に悪影響がでることを回避するために、小沢氏は辞任したのです。
小沢氏自身、そう語っています。

大久保秘書の起訴理由が、「献金した西松建設がらみの政治団体は、ダミーであって存在しない。だから西松からの献金と記載すべき」という「収支報告書虚偽記載容疑」であったとき、小沢氏は、これで「贈収賄容疑は晴れた。私は潔白である。代表を続けたい」と党議員達の前で語っています。

しかも後日、逮捕された大久保秘書の第2回公判で、検察側の証人である西松建設の総務部長が「その政治団体は存在している、ダミーではない」と、虚偽記載ではないことを証言し、検察の起訴理由は崩壊しました。

つまり、小沢氏には、責任をとって止めなければならない犯罪事実など、なかったのです。
「責任をとって」等と書かないででくださいね。

大久保秘書が無罪確実となった時、執念深くて汚ったない検察は、第3審で無罪判決が出されてしまうのを避けるため、憲法違反の訴因変更を行い、西松事件をうやむやにし、あらたに陸山会事件をでっちあげ、3人の秘書を起訴しました。
それでもやはり贈収賄の事実は出ず、またしても、「虚偽記載」で3人の秘書を起訴するしかなかった。
そして、その虚偽記載とは、土地取得にあたって、「支払いをした日付と、登記の日付。どちらの日付で、記載するのが法的にに正しいのか」、という会計帳簿の記載方法の問題にすぎず(いわゆる期ズレ)、結局その「期ズレ」さえも、先頃の小沢氏の公判で、会計学の権威により、「どちらも違法ではない。年度がまたがった場合、登記日の方がベターである」という証言がなされ、「虚偽記載」そのものが、またしてもなくなってしまったのです。
つなり、「犯罪」と呼べるものなど、何処にもないのです。

小沢氏は無実であることが、判決以前に証明されてしまった。
であるからには、この先の裁判は本来無意味な、あってはならない裁判です。

さて、大善判事は、無罪にしないとすれば、どんな理由をつけて、犯罪でないことがらの『共犯』として、小沢氏を有罪に出来るのでしょうか。

登石推認有罪判決を踏襲するとしても、今回は、検察の違法行為が法廷であきらかにになってしまっているわけですから、そのハードルはずっと、高くなっています。
片方には、田代検察官自身が認めた「検察の犯罪行為」。片方には、会計学の権威が認めた「犯罪性なし」の小沢氏。
さて、さて、さて、見ものです。

いやいや、そんなふざけたことを言ってる場合ではありません。
司法が正しく機能してくれないと、国家の権威は地に落ちますから、日本人として、正義を守る司法でなくては、絶対困ります。

小沢事件とは、「国家権力検察と司法が、ありもしない罪を捏造し、検察自らあの手この手の犯罪行為に手を染め、それに新聞テレビ、マスコミが加担して、次期総理大臣と目される「国民の生活が第一」の国づくりを行おうとしていた政治家の抹殺を謀った」という、「ここは、南米か!」いうほどの、世紀の大犯罪。大疑獄事件です。
日本は、民主主義のへったくれもない、暗黒国家です。

この犯罪によって、政治を変えられ、国民が失った利益は計り知れません。
大震災と原発事故が、それに輪ををかけました。

検察とマスコミと、小沢氏を強制起訴した検察審査会の闇を握っている、最高裁判所事務局には、国家反逆罪があいふさわしいと思われます。
残念ながら、日本には残念ながら「国家反逆罪」は今のところ存在しないようですが。

犯罪を利用して権力を手にした菅内閣、野田内閣もまた、国家反逆罪の、それこそ「共犯」です。
党内最大派閥を排除した政権が、もつはずない。
すみやかに小沢氏に体制奉還すべきです。

この国に、民主主義が確立される日は来るのでしょうか。
大膳判事の司法判断が、その分かれ道になることは確かです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 石川氏調書不採用の小沢氏裁判に五つの論点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年2月20日 03:32:49 : idMNF3KvnQ
この裁判では
一部検察官の犯行が明るみになり
更に検察の組織的犯行が疑われるのに
なんで池田被告の調書の方は有効だとなるのか?
大善裁判長、どんな判断だ〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/434.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 週末の午後、都心のホテルに鈴木宗男、佐藤優ら錚々たる面々が集まった。小沢一郎も出た石川知裕披露宴でブラックジョーク連発! びっくりカメラ
10. 2012年2月20日 03:33:25 : WqWTHkJFRk
 小樽出身の丸山君とロサンゼルスで一緒だったことがあった、温かい道産子だった、私が帰国後数年して丸山君は暴漢に襲われ死亡したことを聞いた、彼は米国で
グリーンカードを取得し事業も成功してこれから結婚をと考えていた矢先の襲撃死亡
事件であった、彼は自分の経営するリカーストアーでピストルで撃たれた、本来
はどこの店でもカウンターの下にはハンドガンを用意して自己防衛するのが米国
では常識であるが丸山君はそれをしなかった、賊は丸山君の店には銃が於いてない
ことを知っていての犯行であった、、、そして亡骸を引き取りに行った丸山君の
兄の手元には20万円と遺骨しかのこらなかった、丸山君は約2億円程の資産を
アメリカで持っていたが。私は米国の新自由主義の凄まじさに翻弄された丸山君の
悲劇を思い手を合わせた。日本では自分の身は自分で守る教育をしていない、国家も自己防衛という大切なことを忘れて国内で小競り合いを繰り返すノウ天気政治家
ばかりのヤカラ国になってしまったのか、こんな国になってしまったのが。
本当に悔しい、丸山君話しの材料に使ってごめん。あなたの暖かさは忘れませんか
らね、御冥福をお祈りします。  合掌


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/460.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 証拠不採用調書と遵法精神に欠ける指定弁護士(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年2月20日 03:53:00 : idMNF3KvnQ
刑事訴訟法第338条の第4項
「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」
公訴棄却を定めているなら
この裁判はすぐにやめるべき。
そしてその違反に至る経緯をすぐに捜査解明するべき。
マスコミも捜査当局もすごく忙しくなる
     ハズなのになにしてるの〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/451.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
04. 2012年2月20日 04:00:43 : GVjf7d3DF2
渡辺の恥しらず売国奴くそじじい、おまえなんか福島に放射能をまきちらしただけの
人間のくずだ。何の能力もないくせに嫉妬から小沢さんの悪口ばかりいいやがって。
おまえなんか富士山の頂上から逆落としだ。このごきぶりが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部のでっち上げ捜査  檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 )。。
檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 )。。

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/


626巻 東京地検特捜部のでっち上げ捜査は誰が罪に問うのか など

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/blog-entry-466.html

 
2012 - 02/18 [Sat] - 11:21

岩手県庁から 2/1717山形市内の演説 2/18気仙沼から 2/19福島から怒りの演説 栃木県宇都宮市/おっさんに絡まれる
gendai0220

巨大犯罪組織最高裁事務総局は死ぬまで生き残る 
(ryuubufanのジオログ)
最高裁長官竹崎博充
最高事務総局
カン民主党
野田佳彦豚20100315001612c33.png
野党党首
4人組
カ−ト・キャンベルリチャード・アーミテージ
ジェラルド・カーティスマイケル・シファーマイケル・グリーン
完全支配
img_1547703_48263367_0.jpg

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)

■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。速報リンク転載版はこちらです

第626巻 東京地検特捜部のでっち上げ捜査は誰が罪に問うのか など
小沢元代表公判で石川議員の調書を違法と不採用、

東京地検特捜部のでっち上げ捜査は誰が罪に問うのか


(shimarny) 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎 
hiwatari大鶴佐久間

◎まず特捜部元幹部の

謀略を明らかにせよ

  ∬(*μ_μ)∬   田代元特捜検事は
  <(   )   上司の命令で   
  /     \  捜査報告書を作成したと
    II II    証言しました。。

         トカゲの尻尾切りで
         終わらせては
         いけませんね〜

         それから
         ゼネコンの
         「小沢さんに裏献金を渡していない!」と
         いう70点にのぼる
         供述メモの証拠隠し。。

         検察審査会の素人11人に
         「故意に」
         小沢氏を起訴させるよう
         仕向けた

         特捜部元幹部の罪は
         重いですね!

         郵便不正事件での
         大阪地検の
         大坪元特捜部長や
         佐賀元副部長など。。
         
         比べ物にならないぐらい

         ずっと、ずっと
         悪質ですね。。。
大坪被告
東京地裁(大善文男裁判長)は、石川調書の証拠採用をしない決定を出しました。(各々方、安心するのはまだ早い。裁判所には「推認」と言う分けワカラン手がありますからねー)
[小沢被告第14回公判(1)]「取り調べは違法、不当」「組織的な圧力」…裁判長が痛烈批判、検察官調書を次々否定 産経新聞
「虚偽供述に導く取り調べ」地裁、検察を批判(読売新聞)
本日(2/17)、東京地裁で石川議員の調書を不採用が決定。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』)
「小沢一郎無罪」は確定となるところだが、大善文男裁判長にその度胸があるかどうか。大善文男裁判長が、 「最高裁判所事務総局」のピエロかどうかが判明するだろう。「推認」の次は、「妄想」とか「神のお告げ」により有罪とか言い出したりして。これが、日本司法の哀しい現実。北朝鮮を笑えない。
小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局
最高事務総局
小沢裁判:大善文男裁判長は大部分の調書を不採用したが、判決は不透明? - (傍観者の独り言)
大善君登石君と同じやり口かな (ryuubufanのジオログ)東京地裁 石川調書全面却下 これで小沢元代表無罪決定的か 崩れた!検察審の強制起訴根拠 (日刊ゲンダイ) 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用 2月17日 10時49分 NHK「違法不当なもので、許容できない…」[陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞) 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞) 

朝日新聞が

検事4人を

実名報道

田代政弘検事  供述調書を却下 (石川知裕議員を調べた)   逮捕間近?
花崎政之検事  供述調書を却下 (池田光智元秘書を調べた)  ?
蜂須賀紀雄検事 供述調書を採用 (池田光智元秘書を調べた)  ?
前田恒彦検事  供述調書を採用 (大久保隆規元秘書を調べた) 服役中


2012/2/17(金)ツイートテレビ 概要 小沢裁判傍聴

http://www.youtube.com/watch?v=L7b0S6_EsOo&feature=player_embedded

小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言)
まんがで説明・陸山会事件「お天道さまがみてる」(まんがイラスト ぼうごなつこのページ)

あとは田代検事逮捕、

登石判事罷免へ


むけてネットで国民の総力を結集していくしかない
掲示板、twitterでマスコミが報じない真実が明らかになる今
陸山会事件での東京地検特捜部の政治介入には必ず落とし前をつけさせる
前代未聞の一連の政治謀略事件はクライマックスへと向いつつある


◎虚偽記載は、

秘書でなく特捜検事だった

 ( ̄(●●) ̄)  えっと
 Ф(田代検事 )  親分がー、子分をー
 I ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄I  かばうようなーことをー
            こんなもんでいいかな〜


    (^(m)^)/    僕も大久保秘書を
   (前田元検事)   聴取している時
      ■■     「僕、今・・作家の時〜!」
      II II    な〜んて
             言ってたけど

            「親分が子分を・・・・」
             だ、な〜んて
             田代君は
             作家のセンス
             ないな〜〜〜

◎ 小沢氏無罪で、改革に大鉈を奮って☆

とにもかくにも、今日の石川氏供述調書証拠不採用は良かったですね。。
それにしても、何と陳腐(金銭を支払った時に記載か、登記日に記載か)
な起訴事由で、国民の血税を浪費しているかと、検察官僚、司法官僚に強い
憤りを感じずにはおられません。。。。

マスコミよ、死ぬな、生きろ! 衆議院議員 石川知裕(月刊日本)
若狭

NHK〜!

冤罪検察を擁護する古狭を使うな


「小沢氏の関与を疑う、証拠の柱が殆ど消滅しました!」は良いのだけど
毎度お馴染み、あのさも悪徳弁護士面の古狭のコメントを入れるな〜
〜〜
どうしても有罪にしたいのが、ミエミエだ〜〜
彼のコメントは、検察そのもののコメントだじょ〜〜〜☆
NHKも、まだ諦めきれないのか〜〜〜〜〜☆
もう、観念しなちゃい〜〜〜〜☆


小沢氏裁判の楽観視は禁物。気を緩めず更なる反撃が必要。攻めるが最大の防御。
(かっちの言い分) 
「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある
野党党首
show_you_all 笹田 惣介
「裁判の結果」を左右するのは「法廷における立証の巧拙」でも、「事実と証拠の積み上げ」でもない。最大の要因は「裁判官の属性」である。裁判官の人事処遇を支配している「最高裁事務総局」が司法行政の全てを専有している。非常に悔しいが、小沢裁判も同様だろう。「その後」が大切だ…。

5ba2a

◎NHK大越、

都合が悪い時は

コメントせず

 ( ̄(●●) ̄)    という事で
/( NHK大越)\  小沢氏の裁判の予定は
I ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄I  この後論告求刑が3月○日で
              判決が4月の下旬に・・・

     
   ∬( ゜曲゜)/    大越〜〜〜!
  <(   )    これまで
  /     \   「政治と金」を
    II II     散々煽ってきた時は
          余計なコメントばかり
          言っていたくせに

          都合が悪くなると
          いつも
          だんまり。。。

          卑怯者〜〜〜!
          何か一言でも
          言いなさ〜〜〜い!

          バカたれ〜〜〜〜!

野田政権頓死の情勢強まる 悪党は小沢排除の菅・仙谷・野田一派だ (日刊ゲンダイ)
代表戦 

菅直人は

小沢さんに

土下座して謝罪しろ


そうでなければ潔く議員辞職しろ
できないなら
党員資格剥奪と党から追放するノダ

菅だけではなく岡田も即刻責任を取れ


何時も煮え切らない岡田がやっとこさ決断して小沢さんを党員資格停止処分に。
岡田はこんな間違った重罪を犯して党にとてつもない被害を与えたのだから即刻党員を辞するべきだ。
何の証拠もなく菅や仙石の尻馬にのって小沢氏を嵌めたのだから責任は重大だ。
菅も仙石もミスしても責任を取らないで来たが、これが民主党の一番悪い点だ。
岡田のミスは取り返しが出来ない程大きかった。
小沢さんが資格停止解除になれば民主党はまた元通り信頼回復可能だろう。
即刻小沢さんに党を委ねる事だ。
非常事態の日本の為にも。
そんな事は馬鹿でも判る事だ。
ったく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/512.html
記事 [政治・選挙・NHK126] 脅しと力で世界を支配してきた「欧米」
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4f7b.html

「闇の権力」というのはさまざまな国を利用しているわけで、今はアメリカという国を前面に出して戦争を仕掛けたりしています。それが彼らの「力の道」で、何の攻められる理由もないイラクに攻め込んで、中東では一番キチンとした国であったものをメチャメチャにしてしまい、今や抜けるに抜けられない大変な状態になってしまいました。アフガニスタンもそうで、ソ連と8年も戦争状態にあり、破壊されつくして撤退させたところにアメリカが入り込んで、また泥沼状態にしてしまいました。

   彼らは常に中東のオイルを狙っており、極東、特に北朝鮮からは1000年掘っても余りあるといわれるウランを奪うために、北朝鮮を暴発させようとしているのです。ずっと前からそういうシナリオがあるので、そのために彼らが支配している世界中のマスコミを使って人々の頭を洗脳しておくわけです。「北朝鮮はあぶないよ」とか、「中東のイラクはとんでもない国だ」というように、極端に偏向した報道をさせるのです。

   洗脳というのは、嘘でも7回聞いたら、特にテレビを通して7回聞いたら「ああそうか。そんな変な国なら潰してしまえば」となんとなく思うようになり、20回も聞いたら、「そういう人は選挙で入れるべきでない」とか、「あんな政党はいやな政党だ」とか、「そんな国なら攻められてもしょうがないだろ」というように、強く信じるようになるのが「洗脳」なのです。いま全世界がそういう洗脳状態に置かれています。

   3月11日に起きた地震から3日後にヒラリー国務長官が来日して、菅首相にお金を出すように要求しました。「出さなければもっとやりますよ、これ以上のことをやりますよ、さらに水爆を落としましょうか」と脅したのです。日銀は東北の震災のために100兆円用意したはずですが、その中からヒラリーは50兆円を持ってアメリカに帰りました。そのときに菅さんは、官邸に戻って号泣したそうです。そのあとにもアメリカは300兆円持っていきました。拒否すれば命はない。そういう状態に今の日本の首相は立て続けに追い込まれているのです。

   「日本の首相はしょっちゅう変わる」、と世間は知らないからそういう言い方をしますが、一人一人がそういう脅しにあっているわけで、私は首相経験者に会っているので知っています。鳩山由紀夫さんもそうです。安倍晋三さんも福田康夫さんもそうです。ほとんどの首相が、「一日でも長くやったら命の保証はできない」、とこういう脅され方をしてきました。それで辞めざるをえない。その中で何人かの首相は命を落としています。あの方もこの方もそういうことだったのか・・・というくらい何人も命を落としています。竹中平蔵さんでさえ同じことを言っています。「なぜ郵政民営化をやるのですか?」と聞かれて、「脅されて、やらざるを得なかった」と人に言っているそうです。

   特に田中角栄さんは、ロッキード事件でアメリカに嵌(は)められたのです。
   資源外交をしたとか、アメリカの意に反して中国と国交を結んだとか、アメリカの気に入らないことをしたということで、彼が受け取ってもいない5億円を盾に嵌められたのです。そのときに15億円もらった日本の政治家が今でものうのうとしています。それくらい事実がはっきりしていてみんな知っていますから、ああいう事件があってからというもの日本の政治家は、自民党でもどこの党所属でも、アメリカのほうを見て恐れています。

   官僚もそうです。
   彼らもそういう権力に従わないと政治家として、官僚として生きていけない。この間、ある官僚で元財務省の人が堂々と言っていました。自分はフリーメイソンのロッジに入ってどんどん階級を上げていると。それで、「ああそうですか。ではだいたい日本の官僚は課長以上くらいになると、みんなフリーメイソンですか」、「それは当然です」ということでした。

   今の日本の状態は、ほとんどアメリカの51番目の州に成り果てています。脅迫され、殺された首相が何人もいるのですから、それこそ州以下です。本当に大変な隷属国家になってしまいました。しかし欧米の「力の道」ともいうべき略奪的資本主義は2012年で終わります。そこからは東洋の時代に入っていきます。そういう狭間に、いいこと悪いことが混在しています。日本の政治家もそういう中で、ほとんど脅されてやっている状態で、言うことを聞かなければ毒を盛られるのですからたまったものではありません。

   ですからもう、国民の意識改革しかないのです。2013年以降は、その悪の力は消えていきます。そのときには、「こういう人を政治家にしたい」とみなが思う人を手弁当で応援していく。そういう民衆の意識の高まりができない限り、国は良くなっていかないのです。この意識改革を私が一生懸命やっているのは、日本の人口の10分の1の人々の心にそれぞれ光が灯りだしたときに、その光のネットワークが一気にこの日本を変えることを知っているからです。その日本が、2013年以降から世界をリードしていきます。いよいよ東洋の時代が始まりますが、日本が最初に世界をリードしていく、そのために私は一生懸命やっているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/513.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料)
首長の政治塾相次ぐ 「橋下ブーム」便乗も
(中國新聞 2012/2/19)http://bit.ly/xoDfnL

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が開講する「政治塾」に続き、地方自治体首長の政治塾創設表明が相次いでいる。それぞれ国政に対する政治不信の「受け皿」を掲げるが、自らの態勢固めの側面も。次期衆院選も視野に注目を集める「橋下ブーム」に便乗したいとの思惑も透けて見える。

 「連絡を取るのも大変だ」。政治塾に3千人を超す応募が殺到した維新の会の担当者は悲鳴を上げる。書類選考を経て3月24日に2千人規模で開講。政策が一致しない塾生は除籍する。

 幹部が「衆院選に挑戦するなら300人擁立、200議席獲得を目指す」と強気なのも、既成政党への不信感を感じているからだ。当初はこれだけの応募を予想していなかったという。

 橋下氏が政治塾創設に踏み切った背景には昨年春の統一地方選での「成功体験」がある。公募に応じた新人を多数擁立、組織や資金面での不安をはねのけ、府議会で単独過半数を占めるなど大躍進。自らの政治基盤を強固にした。

 これに触発されたのが愛知県の大村秀章知事だ。道州制や成長戦略構築などを掲げ、東海4県から人材を集める「東海大志塾」の設立準備を急ぐ。橋下氏から「愛知、中部でも政治集団をつくって」と連携を促されたとし、大村氏側も「橋下人気」を自身の支持基盤構築につなげたいのは間違いない。

 同じ愛知県内で河村たかし名古屋市長も4月に政治塾を設立。事前説明会には約700人の応募があった。周辺は「河村氏は橋下、大村両氏の動きに危機感を抱いた」と指摘する。

 滋賀県の嘉田由紀子知事は17日、自身が塾長を務める「未来政治塾」の4月開講を発表。「政治の世界へのハードルを下げたい」と女性や若者を中心とした多様な政治家を育てたい考えだ。1月の大津市長選で、「尊敬する人」に嘉田氏を挙げる越直美氏が歴代最年少の女性市長として初当選を果たしたこともきっかけになったようだ。

 政治塾で集めた人材を政界に送り込み、支持グループの中核とする―。国政で、この手法の「実績」を持つのが民主党の小沢一郎元代表だ。

 自由党党首の2001年に自由党の政治家養成講座として「小沢一郎政治塾」をスタート。自由党が03年に民主党と合併して解散した後は小沢氏の私塾に衣替えした。

 小沢塾を卒業した現職の衆院議員は「小沢氏の理念に共感し、受け継いできたつもりだ」と語るが、「数の力」を築く上で重要な役割を果たしているのは否定できない。

 政治塾としては、野田佳彦首相らを輩出した松下政経塾が有名だが、出身者は民主、自民両党に分かれ固まっていない。

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5050.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK126] JR西山崎前社長の事件と小沢事件の共通性(郷原信郎 (@nobuogohara) ) 堀川
07. 2012年2月20日 04:35:29 : jL1pF5I7I6

裁判所から証拠決定書において、

 これらの事実は、石川に献金の受領や被告人の関与について供述を迫るため、
 田代検事と共に、特鈍部の複数の検察官が石川に圧力をかけていたことをう
 かがわせるものであり、ひいては、前記の田代検事の取調べは、個人的なも
 のではなく、組織的なものであったとも疑われるものであって、

とまで非難された検察の、今後の動きが注目される。

最低限、自浄能力を発揮し、責任を取るべきところはとって、出直す、
という態度を示さないと、もはや見向きもされなくなるであろう。
深刻な状況である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/499.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 東北から、国会議事堂正面前を散歩、小沢一郎に激励の声をかけよう 愚民党
02. 愚民党 2012年2月20日 04:41:33 : ogcGl0q1DMbpk : vWYITAWJPA
日高見連邦共和国様

おはようございます。

日高見連邦共和国さんは、昨年の2・27小沢一郎支援・鈴木宗男応援鎌倉デモのとき、日高見国の神社に成功祈願をしてくれました。

神々からの音信は鎌倉商工会館となりの諏訪神社に届き、2・27鎌倉に天への御柱をたてることができました。

東北の歴史を読み解くとき、古代アテルイとモレの時代から現代まで、胸がおしつぶされ沈黙の夜空をみあげるのみです。

わたしのふるさと栃木県北部は、会津藩など東北の藩の参勤交代その交易によって、街道と川の運搬、宿場などで成立してまいりました。

東北各藩には恩義があります。

徳川幕藩体制とは地方分権でありました。

東北とはわたしにとって巨大であります。

ひのもと、日本とは古代、東北に存立していたのです。

ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/493.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
01. 2012年2月20日 04:46:38 : DF76r8mjkw
自分に都合がいい政治屋小僧を養成するのか。
恐ろしい洗脳寺子屋だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏無罪が確定か (どうなる日本!)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 04:48:34 : DF76r8mjkw
ネット工作の書き込みで裁判官が操作されたと言うことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 05:00:09 : DF76r8mjkw
阿修羅は、小沢裁判のスレばっかだが、
一般国民の意識とは大分乖離している。

工作員が溢れているようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
117. 2012年2月20日 05:09:36 : PPh6NARqTA
戦中も戦後すぐにもxx疑獄があり、国策捜査の悪事は解明されている。
平成に入って
「国策捜査」という、冤罪捏造謀略が出てきた、陸山会事件を捏造した地検特捜も
 無理な捜査を行い冤罪を小澤さんへ着せようとしたが、
さすが優秀な弁護団、そして石川議員の勇気ある捜査の透明化への貢献
地検もそろそろ年貢の納め時、小澤無罪を勝ち取って
日本の司法界の大掃除をしてください。
大善さんと優秀な弁護団の有終の美を待っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
118. 2012年2月20日 05:15:33 : PPh6NARqTA
***********************************
112. 2012年2月19日 22:31:53 : lfk702LQks
>>106
支持できるような政治家がいるわけないだろ
*******************************************

112さん その通り 日本の国会議員は予算つくりを仕事としている。
太平洋の向こうの国では国会議員を法律策定者と呼び 法律制定、改正、修正をする仕事と心得ている。
日本では 国民も議員も法律を知らない。愚民から脱却して賢人となれ 大和人
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK126] 信なくば立たず野田内閣支持率急落で増税黄信号 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年2月20日 05:16:27 : DF76r8mjkw
内閣支持率は30%前後、民主党の支持率は17%くらい。
ちっとも変わんないな。

子ども手当による買収効果だな。

買収は国を腐らせる。

だが、子ども手当で買収されている者達も消費税20%に値上げたら、
一生の内で数千万円増税される。
朝三暮四とはこのことだな。

民主党支持の子持ち夫婦はサル並みと言うことかw


                          
                              痴漢猿より
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/502.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 信なくば立たず野田内閣支持率急落で増税黄信号 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年2月20日 05:28:47 : 5ZRmufv4qY
バカで2枚舌で恥つ−ものを知らない野田が総理をやってニフォンを
壊す。民主党内の能無し政権乗っ取りアホ議員どもの所為で折角の
政権交代も国民を絶望のドン底へと追いやった。今、選挙をやれば
民主党議員の95%以上が落選ですな。公明党と肩を並べる数字になる
か、それ以下か。自民党の腐れ議員どもの方が残念ながら被害は少ない
だろう。

まぁ、如何でも良いチンケな田舎猿芝居の腐れ裁判なんぞ足蹴にして
小沢さんはアホの野田、外道・狂人である菅、無能岡田、口先男舞原、
チンピラ小男・安住、首振り婆ぁ故宮山など民主党のゴミ・ゲス議員
をとっとと追い出して投票出来る党を作って下さい。
2010年(狂人・菅政権参院選〜)から国政選挙は棄権している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/502.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
05. 2012年2月20日 05:33:16 : DF76r8mjkw
小沢信者って、マトモじゃないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] “マイナンバー法案”、知らぬうちに閣議決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年2月20日 05:41:54 : JrPYjVYQO2
まずは共済年金をなくしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/501.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
現在の天皇陛下 皇太子殿下の苦労されてる根本は

五月十日に東宮御所で行われた皇太子殿下の外国ご訪問前の記者会見
皇太子殿下が「人格を否定するような動き」があったのは「現在の長官から始まった事ではない」と仰せになったのを宮内庁は、「現在の長官時代のことではない」と改竄してしまったと報道されている。
〜〜〜〜〜〜〜〜

天皇陛下は 宮内庁の実態を知った上で 自分の意思を持つことが出来得た
自分が天皇陛下だから

皇太子殿下は 民主主義の勉強をした
日本でだけなら 「意図を持つ宮内庁がコントロールできたが」
留学し 
それを日本で役立てようと(=自分の意思で皇太子ライフをしようと)
同志雅子妃を選ばれた

表裏に亘る 皇太子ご夫妻をコントロールしようとする行為が
苦痛を与えていることの告白が5月10日のご発言だ
〜〜〜〜〜〜〜〜

さらに 意図を持つ宮内庁がコントロール出来ない 
天皇陛下の ご病気治療だ

天皇陛下と皇太子ご夫妻の間に皇太子殿下との信頼関係が薄い宮内庁があるため
スムーズに国事行為の移行ができず 心身の負担が双方をくるしめていたのでは

*意図を持つ宮内庁

反中・反韓・従米 のCIA=ナベツネが事実上 
宮内庁人事を仕切っていた 
それが
占領軍の日本統治のイロハのイだ

この勢力が 反小沢を仕掛けてる
橋下、自民党、前原、野田 日本共産党までが裏で繋がっている***
〜〜〜〜〜〜〜〜

このまま 皇太子殿下が天皇陛下に進まれると
同じように「不満をぶちまけることになる」
皇太子殿下のお立場が 国事代行となられた

天皇陛下になられれば 宮内庁長官人事は 初めて占領軍から皇太子殿下に移る
その日がくる
皇太子殿下には上から目線の宮内庁でよかったが 天皇陛下は拒否権があるからそうはいかない

ダミーの宮内庁長官があってこそ 従米日本の右翼 の裏の正当性があった
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦後の天皇制度は 中国・韓国との良好な関係 ができてこそだ
君が代 千代に八千代には 中国との良好な関係なくしては 無理だ

ナベツネよさようなら 皇太子殿下 雅子様 万歳

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51329482.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
01. 2012年2月20日 06:02:50 : f1k69w6GM8
 
下らん天皇制はとっとと廃棄しようぜ

そして、真の民主主義国家となって、世界に尊敬される国になろう。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち (田中良紹の「国会探検」) 明るい憂国の士
02. 2012年2月20日 06:07:17 : 5ZRmufv4qY
>代わって「巨悪」を追い詰めてみせると考える阿呆が出てくる。

01さんの

>小沢氏を検察審査会に告発した「市民団体」では元産経記者

本文の阿呆と元産経記者つ-のは、あの有名なゲスの山際済悪とゆう
外道の事だろうか? あのバカ何となく裏でコソコソしていたよ-だが。
TV屁タックレつ−クダラン政治討論モドキのクソ番組や朝ナマつ-
のでも発言遮り妨害雑音要員に小銭で出演させて貰ってたやうな。
悪性の喉頭ガンでおっ死んだと聞いたが?まだ生存しているだか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/506.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 脅しと力で世界を支配してきた「欧米」 堀川
01. 2012年2月20日 06:12:16 : f1k69w6GM8
官僚の言い成りの民主党に世界をリード出来る訳ないだろw

ま、精精、不公正な選挙制度で自分の身の保身を図るのが関の山
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/513.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
48. 2012年2月20日 06:12:23 : emSoXdYHlM
『恐らく、70%の確率で<大善クン>は判断を下せずに、訴追理由と証拠の提示を<検察審査会>に差し戻すって、前代未聞の裁決を下すんじゃないの?』

…つまりさぁ、<大善クン>にとっても、<最高裁事務総局連中>にとっても、「進むも地獄、退くも地獄」の状況は変わらないってこと。
敢えてここでお得意の“ゴリ押し有罪”をすれば、オザワン氏サイドだけではなく、多くの無党派層国民からの「訴訟の雨霰」を、“幽霊検察審査会”や“インチキ選別ソフト”や“制度そのものの法的根拠”やひいては「裏金問題・不正入札問題」にまで、火の粉は拡大し、<法無・痴法官僚>は、戦う以前に、裁判倒れしてしまうこと必定である。
大炎上を避けるためには、取り敢えず“無罪”にしたいと思うところではあるが、判決文の書き方にもよるが、火に油を注ぐって事態も慮られるし、これまで「オザワン氏排除キャンペーン」を張ってきた<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>に対して“顔向けが出来ない”よねぇ?
で、切羽詰った<大善クン>は、苦肉の策を捻り出す…それが「訴追理由と証拠の提示を<検察審査会>に差し戻すって」って、ウルトラ責任回避の“先送り有耶無耶作戦”なんだと、私は推理している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
09. 2012年2月20日 06:12:48 : JIiAheIRUE
録音されていなければ、相手を人間扱いしないってこったぁ。
組織間人格異常だ。
何も、新潟地裁にブッ飛ばされた田代さんだけの問題ではないのだから、
この際、男らしく暴露してしまえば好いのさ。
困るのは、佐久間,大鶴クンたちだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
49. 2012年2月20日 06:13:39 : 3iHEthjlyE

村木事件と同様の禁じ手が使われていた事が明白となった現時点でもう勝負あり。

新聞・TV、マスゴミの信頼度は地に落ちた。

大部分の国民が、法や司法制度というものが権力者の都合の良いように使われる恐ろしいものだと気付いたであろう。

そして、立花隆とその後のマスゴミが作り上げた検察の正義のヒーロー像が虚像であることに気付いたであろう。

もはや、既得権力側が負けである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税なんか、あるのは日本だけではないか?−「悪事を暴く」 +「石がものいうときがある」 民兵
08. 2012年2月20日 06:16:42 : M7ew6bO0Ss
☆兎にも角にも・・「庶民に情報を知らせる!」マスゴミが悪魔に魂を売った!

事が一番悪い・・・その悪魔とは「アメリカ政府」(それを動かす影の政府)・・決してアメリカ庶民ではない!

   それに協力し「売国政治・政権の自民党+公明党」・・
   
   ムッツリなー洗脳されやすい(マスゴミにセイで//)B層国民はタダタダ

   ネットで「ウサバラシ」のみ!

   頭がいいと言われている有知識者?御用学者・TV芸者政治解説者・評論家・コメンテーター?ともども「金でコロリ病」・・

   正義・正論吐く者を「異端児」扱いにし警察・検事・裁判所・寄ってたかって収容所送りの口封じ、最近の「犬HK」は首相専用テレビと化して洗脳に、おこちゃまダイジン各者はアリバイヤラセ地方行脚を始める始末・・(定員20人とか・・)

・・民酒党よ!酔った勢いで増税・ぞうぜい・ゾウゼイ・zouzeiと税の一体改革の正体はバレばれじゃ〜

そろそろ・・野田豚の「ドジョウ鍋」が出来上がるころか(爆笑!)

卑怯者ども首を洗って待っておれっつ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/428.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 06:18:54 : 3iHEthjlyE

これは大ニュースでは…

今のところ、裁判長はマトモなようですね。

内容が楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察 裁判所小沢裁判最後の謀略 この裁判の目的は小沢抹殺¥d大な局面 東京地裁の17日の決定で…無罪か「日刊ゲンダイ」 明るい憂国の士
07. 2012年2月20日 06:23:15 : 5ZRmufv4qY
まず司法を抹殺せねば。んなものぁ、民主主義もどき発展途上国日本には
要らねぇ。日本の死法なんて邪悪だし国民さまには邪魔な代物だよ。
邪悪な官僚どもだけで勝手に死法で遊んでろ!納税者の国民さまを巻き込むな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/500.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
34. 2012年2月20日 06:23:36 : O0ldT5J4uE
その被害にあった女性とやら、また逮捕した警察官を徹底的に何度も取材したらいい。現場の目撃者も募れ。直ちに。
居合わせた全員が全員サクラではないはず。

東洋経済、大スクープをとれ。
相手は12 B6JreoCSbIや17 qMZyaNDGOMのレベルだ。
同じ手口しか考える頭がない。
必ず勝てる。

三上さんがそんな事、ありえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
10. 2012年2月20日 06:51:08 : 5ZRmufv4qY
04 >初めから捜査費用に30億円も掛け・・

30億円やが一体誰のカネやろ?検察の奴らは弁償しなはれ!
無駄に血税遣いやがってからに!今後何十年も無給で働きなはれ!

司法への信頼・・・・んなものトックニ全〜然ありまへんわ。
政治への不信感・・ありますし、それしかありません。
行政への期待・・・何か悪い冗談?ブラックユ−モアでっか?

立法府は国民さまに約束したもんは作らんと約束してない出来の悪い
粗悪な法律ばっか作ってまんなぁ。立法府の人らは無駄飯喰わんと皆
死になはれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
50. 2012年2月20日 06:55:59 : qG55AptSMA
司法テロ。まさしくそう思う。
既得権益に巣くっている官僚、政治屋、大企業経営者、マスコミ、地方既得権益者寄ってたかって小沢さんを抹殺したがる構造は、日本の将来のために崩壊させなければならない。
正しい政治家たちで小沢さんを中心に力を結集して打ち壊してほしい。
原口総理、郷原法相、いいね。ただこの後が、そうだ森ゆうこも田中真紀子もいるな。
とにかく国民を救ってくれ。
行財政、特に特別会計などの無駄改革と公務員の給料を下げて(仕事を上手くシアリングして首は切らない。)徹底的に無駄や不条理を改革する政権なら、本当にセフティネットを確立する政権なら、消費税アップも国民が理解し支持される政治が出来ると思う。
頑張れ小沢シンパ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年2月20日 06:57:19 : swsf4Tw1P2
ブーメランになることを一応期待する。

この小沢関連事案、西松事案、陸山会事案の当時は民主党は野党であり政治献金は自民党が民主党の10倍程度あった。自民党議員の中には職務権限のあった者もいるだろう。

どうする自民党、マスコミ。沈黙の一字かね。このゴミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
35. 2012年2月20日 07:00:59 : DGwPzwvcIs
そいや、イラク戦争の始まる直前、大量破壊兵器なんか無いと主張していた米国人の元国連査察官(?)の方が少女買春容疑かなにかで逮捕されてましたね。

ウィキリークスの主宰者の方も、強姦容疑かなんかで逮捕されましたね。

破廉恥罪の容疑をかけることによって、容疑をかけられた人の信用を貶める。本当はその人の主義、主張、言論を封じ込めたいのだけど、民主制ではそれは合法化できない。そこで政府は、その人に破廉恥罪の容疑をデッチ上げ、本来シンパであるべき人々もその人を忌避するようにしむける。所詮デッチ上げなので有罪か無罪かはどうでもよい。だから証拠は外形上のもので十分。むしろ細かすぎるとボロがでる。公益の保護者を自負するマスコミがその人の反社会性を喧伝してくれる。報道の自由万歳。こうしてその人の周りから人、金などのリソースが自発的に離れ、その人の影響力が消滅する。契約の自由万歳。

政府にとって不都合な人全員を逮捕する必要はない。一人でも逮捕すれば、この板の住人のような善意の人々がなぜ彼/彼女が逮捕されたのかを解説してくれる。これで残りは十分牽制できる。言論・集会の自由万歳。

秘密警察や強制収容所が不要で、しかも軍・警察の人員・装備を毀損することなく反体制派を粛正できる民主制。是非、世界の独裁者の皆さんにも見倣って欲しいですね。浮いたお金で軍備を増強すれば侵略なんかされなくなりますよ。なお、口先ばかりの人を集めて野党をつくることをお忘れなく。彼らが内部抗争を通じて真の反体制派を密告してくれるようになります。冤罪のデッチ上げにも協力してくれますよ。へたな親衛隊よりいいです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 「この指定弁護士っておかしくないか?何か勘違いして世の中を混乱させている。: 山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年2月20日 07:05:42 : BHAQ1c8UdE

正義漢面して、でっち上げ検察の尻馬に乗り人権を侵害する共産党。

志位がどんな立派なことを言っても、聞けない。何も入って行かな

いね。理念をかなぐり捨て、非人道・非人間政党に成り下がった共

産党。二度と「人権」を口にするな、糞尿政党よ。絶対許さない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/491.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] 猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か? (世相を斬る あいば達也) 
猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か?
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bc70ac1126b015a972b7c0bfbd77c9d8
2012年02月20日  世相を斬る あいば達也


 いやはや、ここ数日は小沢裁判と小沢の今後の政治行動等に時間を費やしていたが、その問題も含め、世間では多くの大変憂慮すべき出来事が起きていた。常識的に、これらの出来事が一本の糸の命令系統でなされている訳ではないだろうが、結果的に垂直統合統治システム陣営(既存権益集団)に繋がると云うのだから、垂直統合統治システムと云うもの、驚くほど良く出来たシステムである。

 一見関係のない集団が、実は深い関係がある。どこまで疑い続ければ切りが見えるのか判らないのだから、相当手強い。今日は、朝日や毎日が力み込んで社説にまで取り上げた、個人情報を一つの番号にまとめる共通番号制度(マイナンバー:昔でいうところの総背番号制ね)の法案について、メリットデメリットを検証しようと思っていたが、それも含めて、日本が気持ちの悪い方向にひた走っているような気分になる出来事が立て続けに起きている。あまりの多さに、筆者の頭もグルグル回っている。先日、脳のMRI・MRA検査で、完璧脳と太鼓判を押されたのだが、頭脳は別物のようである。(笑)

 国民の代表である国会議員を誹謗中傷揶揄の対象にするマスメディアのプロパガンダが功を奏している。たしかに、野田内閣及び党幹部、野党の要である自民党議員の言動などを観察していると、体たらく振りは目を覆わんばかりである。ただ冷静に、国会議員の言動を理解する場合、彼らは選挙と云う洗礼を常に浴びる存在であり、その選挙区の諸事情により舌鋒に強弱が出る事は否めない。だから国会議員は駄目なのだと云う短絡的答えも間違いだろう。そのような回答に導くのがマスメディアの役目であり、垂直統合統治システム陣営の罠そのものなのである。

 その統治システムの頂点にあるのが霞が関官僚組織だ。彼らの多くは、残念ながら国会議員や国民や記者クラブの連中よりも、明らかにIQは高い。東大法学部を中心とする国家公務員上級試験に合格した連中の頭脳は明晰だ。霞が関官僚全体を敵と思っている筆者が太鼓判押すのだから、本当だ。(笑)ただ、彼らには唯一無二の欠点がある。正解のない問題を解く能力がないことだ。これからの世界も地球も、正解のない問題ばかりを突きつけられる時代なのだから、彼らの思考経路では、もう無理がきているのである。彼らは、競争はあるが、競争に敗れてもシロアリ軍団と云う安全網(贅沢なセーフティネット)が敷かれ、且つ汚職などに手を染めない限り、一生が職場が保障されている。財政が厳しいからとクビ等と云う事もない。共済組合と云う、これまた分厚い年金が約束されている。

 IQが高く、将来が保障され、リストラの心配も無用な彼らは、国家行政が今まで通り、遺漏なく持続継続される事を使命として生きているのだから、法律作成のプロフェッショナルだ。彼らの組織は戦後60数余年、否、明治からを含めると140年以上に亘り、日本を支配統治してきた。国家の大まかな方針を決めたのは、政治家だろうと云う反論もあるが、世の中を変革乃至は是正しようとする時、政治家は時の官僚の知恵を借りた。そして、方針を固め、法案作りにおいては、官僚の手を再び借りたわけである。つまり、現状把握に官僚の知恵とデータがあり、レクチャーに官僚の意志が働き、最終的な選択は、政治家がしているようで、実は官僚の誘導によって選択肢が狭まれた。そして、穴のあいた法案が政治家の手に渡り、一件落着するのである。政治家は小鼻を拡げ悦に入るわけだが、官僚はほくそ笑むのである。

 このような、官僚を頂点(一見、頂点には言えないのが味噌)にした垂直統合統治システムは、マスメディアと云う報道機関を様々な権益で飼いならし、税制や規制措置を通じて経済界を牛耳り、逆らう政治家やジャーナリスト、経済人等々を国益に反する人々と云う事で、社会的抹殺や強迫観念に追い込み自ら命を絶たせるなど、様々な工作を行ってきた。勿論、その多くが合法的であり、尻尾を出すことは滅多にない。仮にあっても、マスメディアを通じて、情報を操作してしまえば、人々はいつの日か忘却に逃げ込む事を巧みに利用する。

 前置きが長過ぎた。(笑)何故こんな事を長々と書いたかと云うと、民主党の低能児政治が永田町で、ウロチョロ子供芝居のような真似事をしている間に、霞が関官僚の手によって、着々と09年政権交代時以上に最悪な、国民不在国家構築に余念がないのを見るからである。検察の悪事が次々と暴露されても、国民が馬耳東風なのも、マスメディアの対応がお座なりな為だろう。時代がネット時代になったからと云って、自ら調べる意欲のない人間には、ヘラヘラ解説のテレビが唯一の情報源。政治の無知が国家を滅ぼすわけである。まぁ残念ながら自業自得な日本人と云う事が結論だ。

 筆者が最近目にした嫌な予感がするものを羅列しておこう。
 ≪「週刊東洋経済」編集長を逮捕=電車内で女性の下半身触る。三上直行編集長は徹底的に東京電力を叩いていた。彼が責任者になって出された週刊東洋経済の見出しを見ただけでも、東電関係者なら消えて欲しいと望むだろう。「暴走する国策エネルギー 原子力」、「コメが足りない」「放射能と子ども」、「蠢くゼネコン」、「自衛隊のコスト」、「東京電力 偽りの延命」なのだから≫
 ≪IMF強化、日中が「重要な役割」=円・人民元取引で作業部会設置(IMFに対し、幾らの出資をねだられているのか?米国の傀儡組織に金を貢いでどうなる日本。米国は幾ら出すのだ?)≫
 ≪首相は小沢氏と会談を=「増税反対なら離党迫れ」−自民総裁(自民谷垣も野田民主党を追い詰めたいが、小沢の意志が必ずしも明確ではない。昨年の不信任決議案の時のような恥を二度は掛けない。谷垣が慎重になるのも判る)≫
 ≪政府は核問題をめぐるイラン情勢の緊迫化を受けて、ペルシャ湾の出入り口に当たるホルムズ海峡に海上自衛隊艦船を派遣することが可能かどうかの検討に入った。(おいおい、自分の尻も拭けないのに、ホルムズ海峡かいな。あり得ない愚挙など検討する暇はないぞ。機関銃も砲撃も出来ずに、船と船の間に入り戦火の始まりを阻止するつもりか!)≫
≪政府、増税キャンペーンでヤラセ続出。岡田など空手形連発、責任所在不明内閣(公務員人件費2割削減、クビ切れないので道筋だけ書いておく。つまり、出来ないシナリオ書いて終わりと云う暴言である。増税分は社会保障と強弁するも、肝心の社会保障は影も形も提示できない)≫
 ≪地方公務員給与削減、強制しない=川端総務相(おいおい、最も多い地方公務員の給与削減を法律を変えてでも実行する姿勢こそが、今求められているんだよ!序でに、地方議会のスリム化こそ重大だ)≫
 ≪沖縄局長の処分問題長引く=「おとがめなし」の可能性も(あそこまで権限の濫用をした役人が、現職のままで図々しくも沖縄県庁に出入りしているそうな。トンデモナイ厚顔無恥だが、咎めない仲井真も仲井真だよな。誰か、後ろから蹴りあげたらどうなのだ?宜野湾市長選も思い通りの結末、国会や世論の関心が薄らいできたこともあり、政府はこのまま問題をうやむやにしようとしているようなので、沖縄県民、なんとかしてくれ〜!)≫
 ≪衆院選挙区画定審議会(区割り審)、先延ばしの気配(おいおい、違憲状態だけでも先に決めろよ。まぁこのまま解散総選挙に突入しても、最高裁が選挙の無効を決定するにも、政治は動いてしまうからね。実質、非難は受けるが衆議院選挙自体は実行可能だ。まぁ、この事態を受け、解散総選挙は自重し、野田内閣が辞任するだけは良いシナリオだが)≫
 ≪野田佳彦、解散より一体改革!政局より大局だ!(待ったなしはオマエの辞任だよ。ボケカス!何がデカイお局だよ、誰がオマエのような面のお局など欲しがるものか!)≫

 政治家は辛い立場もあり、官僚のように陰に隠れて合法的陰謀も企てられない。企てるほど政治に君臨し、官僚の美味しいところを奪い取る怖れある政治家は垂直統合統治システム陣営総出で、排除にかかる。これが小沢一郎事件である。おそらく数えれば切りがないほど、このような人物破壊工作が過去において、なされていたのだろう。些細な落ち度で、日本の統治権力に逆らう連中は抹殺されたのだろう。彼等から言わせると、国家秩序の安定と持続継続が使命だと云うのだろうが、国家の秩序と云うよりも、霞が関官僚機構が頂点である国家秩序を持って、国家秩序と認識している面が多々ある。故に時代との齟齬を産み、小沢裁判のような馬脚を露呈する事になる。それでも、彼らはきっと諦めない。

 諦めないが、馬脚も見えてきた。おそらく、時代が彼等をそれ程必要としていない流れがあるのだろう。現在あるものすべてが悪、そんな風潮が国家を覆う事は、時代的に逃げられないものだ。しかし、その風潮は、左右の極に向かう事が多く、殺伐とした激流が日本を襲いそうである。システムには、心とか気づき等感情がないわけで、無機質に人間が組織内で生きていると云うエラク気味の悪いものだ。時代の流れを掌握する感情と云うアンテナがないシステムとは、何とも怖ろしいものである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち (田中良紹の「国会探検」) 明るい憂国の士
03. 2012年2月20日 07:06:17 : swsf4Tw1P2
検察審査会2回目の議決の内容を見てきたように書いた読売新聞はどうなのか。

どこかの公務員が守秘義務違反をしたのかどうか、徹底的に調べろ。それこそ証人喚問したらどうか。ことらは明らかに公務員に守秘義務違反。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/506.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 脅しと力で世界を支配してきた「欧米」 堀川
02. 2012年2月20日 07:11:35 : cmTEaHFJ2w
侵略し傀儡をつくっては中東・アジアを支配するのは、今に始まったことではない。

イラン・イラクも元来サウジのようなアメリカ寄りの国だったが、いつも独立派が立って言うことをきかなくなる。

そのくり返し。

結局、先端技術や学問・芸術全般でアジアが欧米を追い越すしか、支配を脱する道はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
03. 2012年2月20日 07:12:11 : 0tWL6zjr02
 02>>さんの言うように、阿修羅の投稿者やコメントを載せる人たちが、あなたの言うように「一般国民の意識と乖離」してるというなら、その「乖離」している一般人の意識は何を基準にして形成されたのか。
 
 一般の国民の意識を形成するに、大きな影響力を発揮したのが連日・連夜まったく意味のないスローガンを連呼し続けたマスメディアではないのか。小沢氏と言えば「政治とカネ」、「政治とカネ」と、誰もが反対しようのない言葉を繰り返し繰り返し垂れ流し、大衆の頭にメッセージを叩き込む。
 かつて、小泉氏が口を滑らせた「B層」と言われるひとがたは、ほとんどの情報をテレビで得ている。彼らの関心を重要な事柄からそらしておくには、テレビを通じて空虚なスローガンを連呼することが、如何に有効であるか。あの小泉旋風の経験を思い出すだけで充分ではないか。その結果は、いったいどうなったのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
51. 2012年2月20日 07:12:19 : tYXzDOfLsA
裁判官訴追委員会(委員長小沢鋭仁)が、登石の推認判決についてもう少し態度を保留していれば、何とかなったかも知れないが、速やかに訴追見送りを決定したことで、再度、ご指摘の通り、推認判決が罷り通ることになるのだろう。
日本の未来を目茶目茶にしかねない妄想判決を容認した小沢鋭仁は、カスだな。
この委員会には何と、この事件の黒幕と言われる森元法相も委員として加わっているし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
06. 2012年2月20日 07:12:39 : swsf4Tw1P2
05はまともじゃないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
04. 2012年2月20日 07:15:37 : swsf4Tw1P2
阿修羅に意識が一般国民に拡散すれば、日本は変わる。

02クンは怖いのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判に対する疑問 (夢幻と湧源)  赤かぶ
05. 2012年2月20日 07:18:45 : bzZURg6To6
>>1 
誠にそのとおりです。
小沢一郎元代表が明治以来の官僚体制を変える、と言った意味が
今まさにわかり、その理由をハッキリと教えてくれた。
こうしたことが多くの人にわかってくれば、民主主義は自ずと
できてくると想います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/511.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス) 
退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31849
2012年02月20日(月) 田崎 史郎「ニュースの深層」 :現代ビジネス


政府が消費税率引き上げを盛り込んだ社会保障と税の一体改革の大綱を閣議決定するなど、首相・野田佳彦は「消費増税決戦」に向けた準備を着々と進めている。だが、決戦で勝利する見込みはまるでない。戦いの結末として見えてくるのは今のところ、退陣か、それとも民主党衆院議員を巻き込んで敗戦に至る衆院解散・総選挙のいずれかだけだ。

立ちはだかる壁は民主党元代表・小沢一郎だ。小沢は今月初め「党執行部に『無理やり法案を通すとなったら反対だ』と昨年のうちに伝えた。(国会の採決でも)反対は反対だ。最初から反対と言っており、何かの拍子に賛成になったらおかしい」(共同通信インタビュー)と宣言。17日に幹事長・輿石東、元首相・鳩山由紀夫と会談した後も、18日に鹿児島市内で開かれた会合で「約束したことを、どこまでも全力で頑張る政治家が少なくなってきている」と述べ、2009年衆院選マニフェストの実現を重視する姿勢を改めて示した。

3者会談後も小沢の姿勢が変化しないことは、野田が期待した「輿石カード」が機能していないということだ。輿石は野田と小沢の意向をそれぞれに伝える役割を果たしたにしても、両者の接点を見いだせない。

小沢には今、順風が吹く。東京地裁が17日、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反(虚偽記載)事件で、小沢に虚偽記載を報告し、了承されたとした衆院議員・石川知裕の捜査段階の供述調書が証拠不採用となったからだ。小沢は4月26日ごろとみられる判決で無罪を獲得する自信をますます深めているに違いない。

判決が下されるころ、消費増税法案の審議がヤマ場を迎えている。政府は3月中に、社会保障・税一体改革大綱に基づき法案を閣議決定し、国会に提出する。衆院で法案は、定例日にとらわれず、毎日審議することが可能な特別委員会を設置して審議されるようになる。

竹下政権で消費税法案を審議した当時の特別委の審議時間は96時間半。これにならって審議しても、特別委員会での審議は3週間あれば足りる。特別委員会採決の環境は早ければ4月下旬、審議に手間取っても5月中旬に整っているだろう。

委員会採決は民主党委員に賛成派を並べれば可能だ。しかし、小沢が強く反対している状況で、衆院本会議で可決できるだろうか。衆院の過半数は240議席。民主党の勢力は291議席。民主党から52人が反対すれば否決されてしまう。

小沢と行動を共にする議員数について、執行部内でも「50人はいる」(幹部)という見方が強い。小沢が会長を務める勉強会「新しい政策研究会」には衆参合わせ100人を上回る議員が出席しており、同調者はもっと増える可能性がある。

となると、野党の一部が賛成しなければ、消費増税法案は否決されることになりかねない。野田が自民党か公明党の協力を得るのか、それとも否決覚悟で衆院本会議を開くのか、このあたりの展望がまったく開けていない。政権の命運を賭けた法案が否決されれば、退陣か、衆院解散かの道しかないだろう。

公明党が求める衆院の選挙制度「小選挙区比例代表連用制」をのみ、「禁じ手」を使ったにしても、「消費増税法案に賛成するわけにはいかない。選挙制度と消費増税法案を取引したように取られたら、公明党はおしまいだ」(公明党幹部)。唯一、残されているのは自民党内に強まっている「話し合い解散」の道だけだが、これとて民主党内の反発、自民党総裁・谷垣禎一の指導力を考えると容易ではない。

小沢の壁、野党の壁に、新党と世論というさらに2つの壁が加わる。たちあがれ日本と国民新党は東京都知事・石原慎太郎を担いで4月にも新党を旗揚げする構え。大阪市長・橋下徹が率いる地域政党「大阪維新の会」も次期衆院選に向けて準備を進めている。こうした動きは民主、自民両党議員らの動揺を誘うのは確実だ。

一方、内閣支持率は朝日新聞、日本テレビ、時事通信などの世論調査で今月、2割台に落ち込んだ。他社の調査でも、支持率が発足以来一貫して下がり続け、不支持率が支持率の2倍前後に達した。支持率を回復する手立ては見つからず、4月の時点で2割台を割る可能性もある。

野田は年頭の記者会見でこう言った。

「ネバー、ネバー、ネバー、ネバーギブアップ。私は、大義のあることを諦めないでしっかりと伝えていくならば、局面は変わるというふうに確信をしています」(1月4日)

この言葉がむなしく聞こえる。野田が策謀をめぐらすこともなく、「大義」を訴えれば局面転換を図れると本当に考えているのであれば、政権は早晩、行き詰まるだろう。
(敬称略)



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
52. 2012年2月20日 07:21:28 : ltbJuKbVGw
日本の司法は「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い組織で、「証拠もクソも無い。やつてしまえ」。と襲い掛かる可能性は有ります。本質はナチズムとフアシズム時代と変りないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
36. 2012年2月20日 07:42:18 : G9ywh0B9Pw
日本ケーサツは、ただの公務員ヤクザだ。

それにしても、原発事故下手人らが今なお逮捕されブタ箱に入っていないというのはどういうことなのか。この事実一つを見ても、ケーサツ検察も悪党一味に加担してることが判る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
53. 2012年2月20日 07:48:18 : g5YNM3KfF2
■大善、登石、樋渡(ひわたり)。覚えやすい名前だ。

日本中に子々孫々まで語り伝えよう。

日本の歴史に燦然と輝く『大悪党』として。

石川五右衛門を凌ぐ有名人にしよう。

ご家族、ご親族の方々もいろいろ騒がれるかも知れませんが、有名税と思って耐えていただきませんと・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
54. 2012年2月20日 07:49:26 : dpp0eXCVak
推認有罪!
織り込み済みでしょ、阿修羅では(笑)

なにせ腐った日本の裁判所ですんで「有罪」にするのはわかりきった事
でも、それが引き金になり
「裁判所の解体と改革」推進の序章が始まる!
ってことまでは裁判所は国民をなめきっているから
おもいつかないでしょうねぇ!
馬鹿はどっちか?って言う事を思い知らせないといけない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 07:51:36 : FMwKDEC5kg
民主党は、次の総選挙で消えてなくなる。

選挙の前に公正な選挙制度に改革して置いた方がいいよ。

この前の選挙では、小選挙区制では政権交代が起きないことがはっきりしてきて
やばくなったから、自民党がわざと負けてくれた見せ掛けの政権交代劇だったが、
自民党にはもうそれをやってやる気はさらさらないから、民主党は二度と政権は取れない。
そもそも国民がそれを絶対に二度と許さないから、民主党が小選挙区制にしがみ付いていても自滅するだけ。

ここは誰に有利不利と言うことがない非拘束名簿式、集計が全国一区方式の
完全比例代表制に変えることが、国民の為になる大人のすることだ。
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 皇室の行方〜執刀医チームに創価学会の刺客/「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!(6月のシャンプー・週刊新潮) 堀川
07. 2012年2月20日 07:53:17 : d07iybJkXA
 
○天皇陛下の執刀医、3年浪人して日大医だった
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1329538499/
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/02/18(土) 13:14:59.30 ID:7kujSPZ60
 
天皇陛下の手術の執刀医、順天堂大の天野 篤 教授(56)は、心臓を動かしたまま迂回(うかい)用の
血管をつなぐオフポンプ術式の冠動脈バイパス手術では、国内だけでなく世界的にも第一人者。
東大の医師団から請われる形で、手術に参加した。
 
同じ心臓外科医で20年以上の親交がある 南淵(なぶち)明宏・大崎病院 東京ハートセンター長(53)は
「石橋をたたいても渡らないぐらい慎重なタイプ。予定通りに手術を成功させるはず」と話す。
3年浪人して日大医学部に入った“雑草派”。
 
高校時代に 父親が心臓弁膜症の手術を受けたことをきっかけに、心臓外科医の道を志した。
バイパス手術の受け入れが多い 亀田総合病院(千葉県鴨川市)や 新東京病院(同県松戸市)などで
経験を積み、2002年に 順天堂大の教授に就任した。
 
新東京病院時代に上司だった 須磨久善 医師(61=須磨ハートクリニック院長)は 「知識や技術を
吸収するスピードが、べらぼうに速かった。いちずさ、熱心さ、責任感も人一倍」と高く評価する。
「心臓外科医は強烈な個性の持ち主ばかりで、みな自分が一番と思っているが、その誰もが
天野の実力を認めている」とも。
 
東大病院の手術室で、患者は天皇陛下。普段とは大きく違う環境となるが、南淵さんには
「アウェーでやることには慣れています」とメールを寄せ、自信を見せたという。
心臓医療をPRし、一人でも多くの患者を診る機会を増やしたいと、テレビの医療番組にも積極的に出演。
心臓外科医を描いた映画「チーム・バチスタの栄光」では裏方として、医療場面の演技を指導した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120218-905542.html
 
 
● 【週刊新潮】 天皇陛下オペ室チーム科長・小野稔教授は創価学会幹部だった!
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1329524181/
1 : えいっとくん ◆KTVuYf7R7s : 2012/02/18(土) 09:16:21.55 ID:jR8mW+kW0 BE:1392955867-PLT(20438) ポイント特典 [1/1回発言]
 
手詰まり状態で、これといった動きのない政界。今週の週刊誌は、ま、全滅状態というか。
唯一、気を吐いているのが 『週刊新潮』(2月23日号)、右柱のスクープが、
「『天皇陛下』オペ室に『創価学会幹部』がいる!」。
 
サブタイトルに「心臓バイパス手術に生じた『情報リスク』と『宗教リスク』」とあるが、
『新潮』が言いたいことは これに尽きる。
 
手術は 東大と 順天堂大との「合同チーム」で臨むのだが、
〈タッグを組む 東大の心臓外科チーム。ここで思わぬ“所見”が見つかってしまった〉。
 
チームの科長、小野稔 教授が 熱心な創価学会の信者。現在の肩書は「小石川 創価本部 副本部長」。
池田大作名誉会長の覚えも めでたく、かつて聖教新聞で こんなふうに紹介されている。
 
〈《小野さんは手術の前日には、特に集中して御本尊に向かう。唱題しながら、頭の中で執刀の
“シミュレーション”をするのだ》〉。「今でも努力し続けられるのは、池田先生の指針の おかげなんです」
 
という ご本人の言葉も紹介されている。で、どんなリスクが生じるのか。
 
語るは「さる学会ウォッチャー」。
〈「幹部が手術に携わるとなれば、どうしたって皇室の情報が学会に漏れてしまう恐れも否定できません」。
そして『新潮』の結論。
 
〈諸外国にとっても重大な関心事である 陛下の ご体調や カルテの内容が、万が一にも
やすやすと流出するような事態となれば、そのダメージは計り知れない〉。
 
もうひとつ心配のタネが増えた。
 
『週刊文春』(2月23日号)もトップは同じく陛下の手術で 「天皇はなぜ 『心臓手術』を決断されたのか」
『新潮』には及ばない。『新潮』では もう1本。西尾幹二さんの署名記事
 
「『雅子妃』をスポイルした『小和田恒』 国際司法裁判所判事」
 
も必読。『アサヒ芸能』(2・23特大号)のトップ 「有名人15人 『臨終の瞬間』壮絶舞台ウラ」、
タイムリー性には やや欠けるが読ませる。 (『WiLL』編集長)
 
花田紀凱の週刊誌ウォッチング #349
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120218/bks12021808190002-n1.htm
 
 
○『Benjamin Fulford(元米国金融・経済誌Forbesアジア・太平洋支局長で帰化日本人)は、
歴代の首相―田中、竹下、橋本、小渕はCIAにより謀殺された、とブログで暴露した。
のちの中川昭一もCIAが謀殺した。
 
小沢一郎も、ロンドンで心臓手術を受けた時、CIAが微細なマイクロチップを心臓にインプラントした。
外部から小沢向けに電磁波を照射すると、心臓麻痺を起こして 小沢は死亡する仕掛けだと、
B.Fulfordが英文ブログで暴露した。』
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/698.html?c61#c61
 
Benjamin Fulford氏のブログ記事
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2009/10/%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AF%E9%9A%A0%E3%82%8C%E7%8B%AC%E8%A3%81%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%A0.html
 
 
○心臓病(心臓外科手術)について
 
心臓カテーテル治療か バイパス手術を行うかは、例えば、冠動脈が狭くなっている部分が短く
一カ所ならカテーテル治療、比較的若い患者さんで左主幹部に病変がある場合には
バイパス手術が進められるなど、病状や余病、患者の状態によって総合的に判断されます。
http://www.hospital-ranking.net/shingeka/shingeka.html
 
なぜ、バイパス手術が選ばれたのだろうか
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/410.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
37. 2012年2月20日 07:53:19 : grxISX1agP
泥酔状態で女性の体に触ったら全員逮捕ですか?
だったら毎日、日本中で数千人が留置所に入れられてるはずだけど。
このタイミングで、この人が逮捕され、素早くこういう報道がなされることが、とっても不自然。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
38. 2012年2月20日 07:59:00 : FAdXNQZfM2
   1、下ネタで政敵、相手を潰す、フランスのIMFの専務理事と黒人ホテル掃除人とかエスカレーター手鏡とか尾行していないと捕まえられない軽犯罪だ。これで社会的に抹殺する。社会的損害=罪と罰の比較衡量はどうなるのか??運命の人は昔からある。
   2、是非、否認して裁判してくれ。被害者の女二人と男一人を特集してくれ。日本の闇の権力=裏役ヤクザと警察・検察が小沢事件や石井一・村木事件の様に暗躍している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
05. 2012年2月20日 08:02:09 : iLidAksT6X

投稿者追記点……

 「痴呆症の老人」とのことですが、2時間インタビューの中味、30年前からの彼の考え方を再整理・強化したものですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 08:04:41 : DfR73tYqhQ
まず小沢氏離党させよ 谷垣総裁が首相に注文
2012.2.20 00:10
 自民党の谷垣禎一総裁は19日、福岡市で開かれた福岡県連大会であいさつし、
野田佳彦首相に対し、消費税増税の与野党協議を求めるなら、
民主党の小沢一郎元代表を離党させるのが先決だと注文した。

 谷垣氏は小沢氏が増税に強く反対していると指摘した上で
「足元を固めないと駄目だ。
小沢氏と首相が一対一で話し、『賛成するなら一緒にやりましょう。
反対なら出て行って下さい』と整理しなければ、政治の力は生まれてこない」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/stt12022000120000-n1.htm

やはり“主敵”自民党には勝たねばならない。
野田首相は退陣して、小沢氏か馬渕氏が首相になるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 08:05:07 : FMwKDEC5kg
すべてが民意が議席に反映しない不公正な小選挙区制の所為。
かかる事態は、小選挙区制にするか比例代表制にするかエセ議論がされていた時に
指摘されていたこと。

それは週刊誌や新聞などのマスゴミが完全に黙殺したが、総て現実となった。
 

エセ議論

例えば某朝〇放送などでは、小選挙区制を推すヘボ大の客員教授と情けない論説委員を比例代表推薦の代表に見立てて
議論させた。
その情けない論説委員は明らかに論破できる間違った論理に対しても有効な反論もせず、
ヘナヘナと負けて見せた。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/516.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
02. 2012年2月20日 08:12:41 : PergifoN9E
>>01
あなたの考え、小学生以下だな。そもそも政治塾とは私塾。自分の理念なり政策がその塾とあってるから入塾してんだろ?それを洗脳というのか?自分の都合が言い政治家を養成と言うが、塾生が必ずしも政治家になるとは限らない。政治家になっても塾で学んだことを生かすのも生かさないのも塾生の考え次第。
つまり、あなたの批判は的外れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
39. 2012年2月20日 08:12:44 : 45T4SKIoOI

またもや痴漢冤罪か?

記事を読んで、詳細がわかないまでも、なにか変と直感した。

またも、狙い撃ちか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2012年2月20日 08:13:04 : FMwKDEC5kg
谷垣はまるで民主党の幹部のようなことを言っている。
所詮、自民党と民主党はお仲間。

小沢にしても今国民の多くが反対している消費税に反対して見せれば自分の人気になると思ってやっているのだろう。
常に言っているらしいな、"今は"消費税は上げるべきでないと。
と言うことは後で上げると言うことだよね。

谷垣、野田、小沢などは所詮同じ穴の狢だろ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 「この指定弁護士っておかしくないか?何か勘違いして世の中を混乱させている。: 山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年2月20日 08:16:00 : DvWUAiWj36
この馬鹿指定弁護士をトコトン叩け。

ここまできたら闇に迫れ

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/491.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 「知の巨人」が原発を擁護、吉本隆明の思想的退廃と居直りを許すな!! 長岡京・豊
06. 2012年2月20日 08:16:34 : xACUETY2aQ
 吉本氏ご本人よりも、吉本ブランドで一儲けしようという輩、都合よく利用しようとする輩に怒りを感じる。糸井重里! お前だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/508.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
27. 2012年2月20日 08:17:01 : 45T4SKIoOI

ブラックボックスの悪の連携がわかってきた。

ごまかし、だまし、詐欺師組織の手の内が見えてきたんだね。

よく、わかります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
119. 2012年2月20日 08:18:02 : maxkpWHZCo
マスコミがこの裁判を後追いをしないのは
秘書3人の一審判決前にもみられたことだ
今回の証拠棄却は世論をクールダウンだせ
検察イカサマのほとぼりを冷ましてから
罰金刑をくらわして公民権停止のブラフを立てまくることである
しかしそれをやったら日本は未曾有の暗黒社会に突入するだろう
財務省次官、検事総長よ 腐った頭でよく考えろ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK126] 当たり前じゃないか! (いすけ屋の戯言) 「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら  赤かぶ
07. 2012年2月20日 08:18:10 : 9pmCv7djFc
 国土交通省の河川屋に知り合いがいたら本音を聞くと良い、
八ッ場ダムの実体が分かる。こんなダム役人の食い扶持だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/510.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り) 
◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20
2012-02-20 06:52  永田町幹竹割り


 消費増税をめぐる戦いが、野田内閣が税と社会保障の一体改革の大綱を閣議決定したことで、にわかに攻守ところを変える形となった。新聞論調は自民、公明両党の硬直した増税協議拒否の姿勢を一斉に批判。自民党総裁・谷垣禎一は党内からも強い突き上げにさらされて、窮地に陥っている。自公両党とも解散・総選挙狙いの党利党略が前面に出すぎて、さもしいとうけ止められているのだ。両党の狙いが話し合い解散にあるのなら、堂々とこれを主張して法案の成立を図るべきではないか。

 副総理・岡田克也が19日のテレビで野田の消費増税への姿勢について「全くぶれていないし、変わっていない。今後頻繁にメディアに出て国民を説得する」と述べた。確かに野田の姿勢は微動だにしていない。側近には「ここは愚直にまっしぐらの場面だ」と漏らしているという。一体改革がここで挫折すれば、日本経済の再生はあり得ないばかりか、海外のハゲタカファンドの絶好の餌食にされて、“日本売り”が始まる。野田の立ち位置は過去の首相の中でも、際だってすっきりしている。大義を握ったのだ。政調会長・前原誠司がNHKで国民新党の反対しながら大綱に賛成した論理矛盾を「めちゃくちゃな論理」と突いたのも、政権分裂覚悟の姿勢で潔い。

 一方で、ひたすら早期解散・総選挙を追い求める自公両党の姿勢があまりにも党利党略一辺倒でみすぼらしく見える。岡田が「そもそも2015年に10%にする方針は自民党の公約。解散・総選挙ばかりを言うが、それでは選挙で消費増税を訴えるのか訴ええないのか。万一政権を取ったら消費税を上げるのか上げないのか。明確にすべきだ」と矛盾点を指摘したが、まさにその通りだ。今までは「閣議決定すらされていない」と協議を拒んできた谷垣は、大綱が決まっても「事前に密室で談合しろという意味ならお断りだ。国会で堂々と議論したい」と拒否の姿勢を貫こうとしている。次々にハードルを高くする発言は、もはや白々しさしか感じない。増税は「賛成だが反対」では国民は自民党の政策を理解出来ない。

 谷垣は小沢一郎が増税反対なのに関して、野田に対して「出て行ってください」と言うべきだと19日発言した。しかし、これは18日付朝日新聞の社説「もし、最後まで増税に反対する勢力がいるのならば、たもとを分かつしかない。首相には、その覚悟を強く求める」のコピーそのものだ。一党の党首が社説の受け売りでは情けないではないか。元首相・森喜朗がしびれを切らして批判したかと思えば、若手・中堅議員ら十数人が「リーダーシップを発揮せよ」と申し入れるといった事態が生ずるのも無理はない。自民党は大義を失った。何でも反対政党に変貌したのか。

 大綱決定に全国紙各紙は一様にこれをバックアップする社説を掲載した。朝日は「野党との事前協議が成り立たないのだから、政府・与党単独での大綱決定は当然だ」と主張。読売は「首相は国民の理解を広げるため、全力を挙げねばならない」と鼓舞している。これに対して自民党の姿勢については、朝日が「とりわけ自民党には失望させられた。消費増税の必要性を認め、当面10%という引き上げ幅も同じなのに具体的な対案を示さない」と批判。読売も「自民党は、早期の衆院解散・総選挙を求めるだけで、与党との協議を拒み続けている自民党への支持は広がっていない。自民党の姿勢が党利党略と受け取られているからだろう」と看破している。

 このような世論の潮流は民放の政治ショーでそのまま真似して引き継がれて、自民党が袋叩きに遭うといった状況だ。それでもひたすら自公両党は強硬姿勢を崩さない。なりふり構わぬ激突のコースをたどるつもりのようだ。自公両党首脳とも大局を見る目がない。このまま激突すれば、マスコミは政治の体たらくを批判し、政界全体の地盤沈下は覆うべくもなくなる。そこを狙って「危うい」大阪のハイエナや東京の核武装論者が舌なめずりをしているのが、全く分かっていないのだ。維新の会や石原新党は政界が揺れる間隙を縫って、政界での実績がゼロにもかかわらず、「風」だけに乗って進出を図ろうというのがその基本戦略なのだ。しかし、もうこの国に出てはつぶれるパフォーマンスの新党など不要なのだ。

 自公両党とも、ここは与野党協議に応じて消費増税を与野党激突のテーマから取り除くべきだ。紛れもなく消費増税は、自民党の長期政権がもたらした財政危機に端を発しており、民主党と共同責任を負うべきものだ。国民向けに枝葉末節をとらえて、民主党による増税反対を唱えても、有権者はだませない。民主政権を倒すことが出来ても、総選挙では浮動票の迷走を招いて、この国の政治の混迷を増幅するばかりだろう。 



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 証拠不採用調書と遵法精神に欠ける指定弁護士(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年2月20日 08:21:23 : DvWUAiWj36
指定弁護士は何か裏で小沢さんを有罪にしなくてはいけないとでも言われているようで不自然きわまり無い。
それに、言動がかなりおかしい。

これをおかしい・何か変と言える大手新聞が居ないことがおかしすぎる。

おかしいぞ絶対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/451.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
40. 2012年2月20日 08:25:42 : hZsdKhdntI
世の中の体制に逆らうと、下半身がむずむずするのだろう。
社内で、酒のんで日刊ゲンダイでも読んでいたらこれが証拠だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
03. 2012年2月20日 08:26:24 : 9pmCv7djFc
 政治塾のイイ点が一つある、ろくでもない二世三世議員を少しでも排除できる可能性がアップすることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
41. 2012年2月20日 08:27:21 : D8sfmlzq1R
>07御意 私もそう思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] JR西山崎前社長の事件と小沢事件の共通性(郷原信郎 (@nobuogohara) ) 堀川
08. 2012年2月20日 08:28:08 : mp6fw9MOwA
検察にも状況を法に基づき正確に判断できるグループが有ったが、最高裁事務総局の意向とは違っていた。
事務総局の意向を通す為に人事異動でまともなグループが機能しないようにして、冤罪事件の捏造に走ったとの意味合いだろう。
人事権を悪用すると冤罪事件は容易に作成できるとの証明であり、過去に発生した冤罪事件を調べると人事権を持ったグループの関与が簡単に証明されるだろう。
現政権を見ていると現状起きている司法の権力関係も理解出来、既得権益者の言いなりとなっているグループが権限を持っており、正義の為、国民の為との高尚な理念は何処にもないと推認できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/499.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部主任検事が作成した、水谷建設絡みの捜査資料が弁護側に開示される (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月20日 08:28:16 : DvWUAiWj36
こうなれば、トコトン調べ上げて自民党はもとより。
この強制裁判にかかわった輩を徹底的にあぶりだしてケジメをつける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2012年2月20日 08:29:37 : XEB9Pfn9eY
田崎史朗よ!、貴様らゲスな連中がのさばる世の中で
まともな政治ができるわけがない。

小沢さん「検察政治テロ犯罪援助者、田崎」よ、まずは
この貴様らの犯罪行為の清算をしろ。
できなければ消えろ!。それがけじめだ。

偉そうなことを書く以前に自己の過去を恥じろ
アホな永田町の「悪寄生虫、田崎」。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「この指定弁護士っておかしくないか?何か勘違いして世の中を混乱させている。: 山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年2月20日 08:30:55 : L5VU46Wy8E
こんな無駄なことをする司法関係者、やつらが税金で食っていると思うと腹が立つ(納税者)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/491.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 08:33:34 : SBztI6XWSY
政府に批判的に記事かくマスコミ関係者は、
酒飲むな。
酒飲んで電車乗るな。

植草先生もなボディーガードつけろよ。
893の親分衆だってボディーガードいっぱいおるだろうに。

上杉隆さんもな、夕方テレビなんぞ出るなら、
ギャラでボディーガードつけろ。

鈴木ムネオ先生だって、秘書兼ボディーガードつけてたろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/516.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査員「起訴議決を後悔」 (☆牧村しのぶのBlog☆)  赤かぶ
41. 2012年2月20日 08:35:00 : 3q0HhJTO6Q
>>35さん

続きです。本日のメルマガ情報から。やっぱりねというもの。悪徳箋ダニのもみ消し工作で、国会質疑をもみ消した? 箋ダニはこれで法務省検察最高裁とその事務総局に支配権をもった。ありえるね。小泉板売国奴らの一掃の時期がきた。


<メルマガ・日本一新第89号>

◎「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号)

日本一新の会・代表 平野 貞夫

小沢氏の「強制起訴」に
          民主党政権が関与した疑惑を究明すべきだ)

 小沢氏の検察審査会による「強制起訴」は、民主党政権の有力
閣僚が関与していたとの情報がある。この問題は、統治権力の腐
敗として究明されなければならない。情報の要点を説明しておく。
(1)平成22年4月13日、民主党による「事業仕分け」で、
法務省所管の「事前調査」が行われた。その時社団法人「民事法
情報センター」の香川保一理事長の金銭スキャンダルが判明した。
(2)香川氏は最高裁判所判事、法務省官房長や民事局長などを
歴任し、最高裁と法務省のパイプ役として戦後活躍した大物法曹
人であった。
(3)同月16日、衆議院法務委員会で事業仕分けの事前調査を
行った民主党委員が、この問題を採りあげ、千葉景子法務大臣に
質疑を行った。それが読売新聞に小さな記事として報道された。
(4)この問題は、香川元最高裁判事が刑事責任を問われる可能
性があること。また、法務省の監督責任を問われることになるの
で千葉法相は対応に悩み、政権幹部に相談することになる。
(5)連休明けの5月8日、社団法人「民事法情報センター」は
突然解散し、多数の有料会員や利用者を困惑させた。
 この問題は、単なる社団法人の不詳事件として処理されるべき
ことではない。元最高裁判事・元法務省官房長や民事局長などを
歴任した香川保一理事長という法曹界の重鎮の刑事責任や社会責
任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法
相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の弁護士資格
を持つ有力閣僚の動きがあったとの情報があり、真相の究明が必
要である。

 法曹界に詳しい専門家の情報によれば、香川理事長を不問とし
て問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」
をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しな
かったのか。きわめて重大な問題であるとのこと。政局は、同年
6月に鳩山政権から菅政権に交代し、小沢元代表は排除される。
7月には参議院選挙が行われ、9月始めには民主党代表選挙とな
る。そして、検察から不起訴とされていた小沢民主党元代表は検
察審査会によって強制起訴となり、東京地裁で裁判を受けること
になる。同時に、民主党党員資格停止処分をうける。検察審査会
の構成、審査、議決の有無や手続きなどについて、さまざまな疑
惑が報じられている。その中に菅政権の有力閣僚の関与という情
報もある。それらは、強制力を持つ国家権力の腐敗、否、犯罪の
疑惑でもあり、国会において徹底的に真実を究明すべきである。
 国民の、国家に対する信頼の回復が、消費税増税よりも優先す
ることは自明の理である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
42. 2012年2月20日 08:37:27 : emSoXdYHlM
『“魔の品川ゾーン”に気をつけな。』

品川駅周辺の所謂“再開発”には常にアンダーグラウンドのキナ臭いがプンプンしている。
品川駅の西北部の不動産利権の移譲は、1970〜80年代の<旧竹田宮邸→高輪プリンスホテル>と<旧毛利元道公爵邸跡地→品川プリンスホテル>という軌跡に示されているように、旧国家資本から<西武資本>に流れていった。
当時の<品川>はターミナルとしての集客能力を持っていなかった。
品川は“駅”として、単なる“パッサーズバイ(通り過ぎる)”だけのものであり、そこに拠点を置く企業は当時も今も皆無…“経団連”もお付き合いの証として“ソニーさん”や“松下さん”や“東芝さん”がセコイ出店をしてるだけの、商売にも何にもならない悲惨な“ビジネス環境”だったのである。

で、これじゃアカン(誰が思ったかは知りませんが)ってんで、2000年代に入って、シャカリキになったのが、山手線の海側の<品川東南地域再開発>って、私から言わせてもらえれば、殆ど闇雲としか言いようの無いワンパターン都市計画なんですが、止めどなく突っ走っちまたんですよ。
ここで、問題の本質に差し掛かるんですが、この地域の約半分は「芝浦屠殺場」エリアだったんですよ。
ここに、世に明らかにされていない、闇の中の「利権構造」が国・東京都・同和組織にあると疑わざるを得ない、諸々のトラブルがあるのです。

だから、<品川駅>は本来の“駅”の使命を逸脱し、目論見が空振りに終わり、<大森駅>と同じところへ落ち着くんでしょう。
<品川警察署>も、<大森警察署>もあんまり付け上がってると、思いもよらぬ「ダブルパンチ」を食らわされるぜ!そのことだけは、「国民」から警告しておくよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
04. 2012年2月20日 08:40:57 : jaeQPL7ROo
>>02
図星を言われて脊髄反射ですかw

それりゃ総てが政治家になれるとは限らないが、政治塾に入るのは政治家になるのが目的だろ。

>塾で学んだことを生かすのも生かさないのも

だったら塾になんか入らんよ。自分の道を進むだろう。
塾に入るのは自分は空っぽだから、そこで教え込んで貰いたいからなんだよ。

中にはへそ曲がりもいるだろうが、大体がその塾の意向を背負う。
だからあなたの脊髄反射こそ的外れ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2012年2月20日 08:44:31 : zVQTKjE7gE
◆まず小沢氏離党させよ 谷垣総裁が首相に注文
2012.2.20 00:10 [自民党]

 自民党の谷垣禎一総裁は19日、福岡市で開かれた福岡県連大会であいさつし、野田佳彦首相に対し、消費税増税の与野党協議を求めるなら、民主党の小沢一郎元代表を離党させるのが先決だと注文した。

 谷垣氏は小沢氏が増税に強く反対していると指摘した上で「足元を固めないと駄目だ。小沢氏と首相が一対一で話し、『賛成するなら一緒にやりましょう。反対なら出て行って下さい』と整理しなければ、政治の力は生まれてこない」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120220/stt12022000120000-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
28. 2012年2月20日 08:46:38 : EsdQ8mMNYM
>>20

>自公を巻き込んで作った悪法

そうだね。きょう平野氏のメルマガが出た。そうだ!検察捜査30億資料が、ブーメランのように自公に及ぶのではないか。平野情報をどんどん広めていこう

以下、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<メルマガ・日本一新第89号>

◎「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号)

日本一新の会・代表 平野 貞夫

(小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし)

 2月17日(金)、東京地方裁判所は検察審査会から強制起訴
された小沢一郎氏の公判で、元秘書・石川知裕衆議院議員の捜査
調書(政治資金の虚偽記載を小沢氏に報告をし了承を得た)等を、
証拠として採用しないと決定した。大善裁判長の厳しい検察批判
が目立ったが、永田町では「小沢無罪で政界どうなるか」との話
が流れ始めたが、そう簡単な話ではない。
 現在の司法権が「法と証拠」で真っ当な裁判を行う保証はない。
昨年9月26日の東京地裁の石川議員らの判決を見れば明らかだ。
「虚偽記載」は問題の本質ではない。それが裁判の中心になるこ
と自体が問題なのだ。政治権力に指示された検察側が、小沢氏が
ゼネコンの裏金を受けとったとして、小沢氏の政治生命を断つた
めの冤罪をつくろうとしたことにあった。
 その裏金が、小沢氏に関してはまったく無かったために、会計
士の多くが適法であるという政治資金報告書を裁判で争うという
見当違いのことをやっているのだ。小沢氏を政界から排除しよう
と、わが国の既得権支配層の企みが、政治だけではなく、どれだ
け経済・社会の大きな損失を与えているか、国民の皆さんには是
非とも理解してもらいたい。
 亡国者たちの手先になった検察という国家権力がやったことを
内部告発した情報がある。小沢氏の陸山会問題に関わった東京地
検特捜部関係者の情報を、「メルマガ・日本」臨時増刊号で速報
する。

《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》

 2月14日(火)の朝日新聞朝刊(東京13版)に注目すべき
「小沢裁判」の報道があった。『捜査資料開示を要求した小沢氏
弁護側 指定弁護士に』という見出しで、私が強い関心を持った
のは次の記事である。
「元検事の前田恒彦受刑者(44)=証拠改ざん事件で懲戒免職
=が小沢氏の公判で『存在する』と証言した取り調べ時のメモに
ついても開示を求めた。メモには『ゼネコンが小沢氏側への資金
提供を否定した』との記載があったとされ、指定弁護士が『70
通存在する』と弁護側に回答していた」
 この、『ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した』という
捜査メモが、何故公判に提出されないのか。疑問をもった私は、
その日に検察問題に詳しいジャーナリストの友人に意見を聞いた。
友人は「ごく最近、東京地検特捜部関係者から重大な情報を聞い
た。この人物の氏名は明かせないが、きわめて重大な問題なので
伝えたい」とのこと。
 特捜部関係者の情報の要点は次のとおり。
(1)東京地検特捜部の小沢関係の捜査には「業務班」と「身柄
班」があった。前田元検事は身柄班なので詳しく知る立場ではな
い。自分の担当した範囲で知りうることを証言したと思う。
(2)業務班は約五〇社のゼネコンについて、小沢氏に裏金を渡
したかどうか、徹底的に捜査した、一〇〇人を超えるゼネコン社
員を絞り上げたようだ。水谷建設を除く全社が小沢氏への裏金を
否定した。問題の、水谷建設の川村社長については、政治家の名
前を使って会社の金を「女」に使っていたことを業界ではよく知
られていたので、特捜部では水谷建設の小沢氏への裏金を真に受
ける人はいなかった。
(3)ゼネコン約五〇社の捜査メモは、捜査資料としてきちんと
ナンバーを付して整理されている。捜査資料には他の政治家への
裏金提供が結構記載されていた。
(4) この捜査資料を小沢氏の公判に提出することについて、
検察側では最高検を巻き込んで大議論となっていた。現場で苦労
した人は「検察を正常にして国民の信頼を得るべきだ」と主張し、
赤レンガ組(東大卒等のエリートなど)の中には、絶対提出する
べきではないと対立した。結局、資料は指定弁護人に渡してある
として任せればよい、と検察側は判断しないことになった。検事
総長は腹を決めていたようだが・・。
(5)現在、検察内部では大きな議論が出ている。米国の大学に
留学して在米大使館などに勤務し、米国式の秩序維持に拘り、出
世だけしか考えない人たち、現場で苦労して検察を健全にしたい
という人たち、そして赤レンガ組でもそれを理解する人がいる。
小沢氏をめぐる捜査が検察内部に反省と論争をよんでいるのだ。
 これは、検察良心派の内部告発といえる。小沢氏への捜査が、
政権交代阻止のための「政治捜査」であったことを、私は平成2
1年3月の西松事件以来、機会あるごとに論じてきたし、「メル
マガ・日本」でも再三書いてきた。その私に、検察側の内部告発
とも思える情報がもたらされたことは、「天の配剤」といえる。
しかし、この情報を証明する術を私は持ち合わせていない。
 2月15日(水)には、小沢弁護団が要求していた「検察審査
会に東京地検が提出していた捜査資料」の開示を指定弁護人は拒
否した。こうなると、小沢氏の裁判について公正な公判が行われ
る保証はない。憲法上、国民の信託にもとづく裁判がこのような
状態で、公正に行われるはずはない。わが国は、民主主義の仮面
をつけた暗黒国家である。

《『権力の犯罪』の究明が日本再生の鍵だ》

 小沢氏をめぐる「政治捜査」、検察審査会の「強制起訴裁判」
をひと言でいえば、『権力の犯罪』である。次の問題を究明する
ことが、わが国の統治を正当化できる出発点だ。
第一、東京地方裁判所は、「小沢裁判」で小沢氏関係の捜査に当
たった東京地検特捜部部長及び副部長を証人として召喚し、真実
を究明すべきである。また、東京地検は「裏金捜査」で判明した
他の政治家を捜査すべきである。これを放置することは、検察庁
法違反となる犯罪である。
第二、小沢氏への「政治捜査」について、国会側の究明が、ほと
んど行われていない。与野党を超えたわが国の議会民主政治の存
立にかかわる問題であり、国政調査権の限界などない。捜査時点
の検事総長および関係者を証人喚問し、国会の権能で真実を究明
すべきである。
第三、ここ数年の巨大メディアの小沢氏に対する「人格破壊工作」
は、民主主義社会では許されない事態である。朝日新聞が「ゼネ
コンが小沢氏側への資金提供を否定した」と、捜査メモについて
報道するなら、それなりの情報と裏付けがあるはずだ。日本の巨
大メディアが社会の木鐸を自負し、真に日本の再生を願うなら、
小沢問題については真実の報道に立ち帰るべきだ。

(小沢氏の「強制起訴」に
          民主党政権が関与した疑惑を究明すべきだ)

 小沢氏の検察審査会による「強制起訴」は、民主党政権の有力
閣僚が関与していたとの情報がある。この問題は、統治権力の腐
敗として究明されなければならない。情報の要点を説明しておく。
(1)平成22年4月13日、民主党による「事業仕分け」で、
法務省所管の「事前調査」が行われた。その時社団法人「民事法
情報センター」の香川保一理事長の金銭スキャンダルが判明した。
(2)香川氏は最高裁判所判事、法務省官房長や民事局長などを
歴任し、最高裁と法務省のパイプ役として戦後活躍した大物法曹
人であった。
(3)同月16日、衆議院法務委員会で事業仕分けの事前調査を
行った民主党委員が、この問題を採りあげ、千葉景子法務大臣に
質疑を行った。それが読売新聞に小さな記事として報道された。
(4)この問題は、香川元最高裁判事が刑事責任を問われる可能
性があること。また、法務省の監督責任を問われることになるの
で千葉法相は対応に悩み、政権幹部に相談することになる。
(5)連休明けの5月8日、社団法人「民事法情報センター」は
突然解散し、多数の有料会員や利用者を困惑させた。
 この問題は、単なる社団法人の不詳事件として処理されるべき
ことではない。元最高裁判事・元法務省官房長や民事局長などを
歴任した香川保一理事長という法曹界の重鎮の刑事責任や社会責
任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法
相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の弁護士資格
を持つ有力閣僚の動きがあったとの情報があり、真相の究明が必
要である。

 法曹界に詳しい専門家の情報によれば、香川理事長を不問とし
て問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」
をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しな
かったのか。きわめて重大な問題であるとのこと。政局は、同年
6月に鳩山政権から菅政権に交代し、小沢元代表は排除される。
7月には参議院選挙が行われ、9月始めには民主党代表選挙とな
る。そして、検察から不起訴とされていた小沢民主党元代表は検
察審査会によって強制起訴となり、東京地裁で裁判を受けること
になる。同時に、民主党党員資格停止処分をうける。検察審査会
の構成、審査、議決の有無や手続きなどについて、さまざまな疑
惑が報じられている。その中に菅政権の有力閣僚の関与という情
報もある。それらは、強制力を持つ国家権力の腐敗、否、犯罪の
疑惑でもあり、国会において徹底的に真実を究明すべきである。
 国民の、国家に対する信頼の回復が、消費税増税よりも優先す
ることは自明の理である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2012年2月20日 08:47:23 : jaeQPL7ROo
て言うかぁ、何で財源不足を庶民苛めの消費税で賄おうとする?
年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進強化で賄ったらどうなの?

そもそも民間の倍額以上の公務員の高給を民間並みに是正したら、毎年20兆円浮くのだから、
増税自体必要ないだろ。

こう言う考えは、自民党にも民主党にも公明党にも無い様だな。
 
基本、自分たちの懐の心配ばかりしている連中だ。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 退陣か、それとも解散・総選挙での敗戦か。展望なき野田首相「消費増税決戦」の行き着く先  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2012年2月20日 08:49:26 : GguWbcjmDJ
民主1回生が新たな「敵」!? 独自行動目立つ 集団離党の可能性も
2012.2.19 22:45

 平成21年の衆院選に初当選した民主党議員の独自行動が目立ち始めた。衆院解散・総選挙の足音が聞こえ始める中、野田佳彦内閣の支持率は下落、党への風当たりも強いため危機感を募らせているためだ。首相は消費税増税に政治生命をかけているが、1回生議員にとっては次の選挙で生き残ることが最優先。130人という“党内最大勢力”は徐々に政権批判を強めており、集団離党に踏み切る可能性も秘めている。(山本雄史)

 「全然マニフェスト(政権公約)が実行できていない。このままでは次の総選挙で第3極、新党が圧倒的に国民の支持を得てしまう」。15日夜に開かれた1回生有志による勉強会「日本のあるべき選択を考える会」の初会合で、講師に招かれた元民主党衆院議員の松沢成文前神奈川県知事はこう指摘した。

 参加したのは小選挙区支部長ら約30人。政権批判を繰り返す小沢一郎元代表のグループが主導したのでなく中間派が多数を占めた。政権を支える樽床伸二幹事長代行、前原誠司政調会長、さらに首相のグループに属する議員も参加した。

 「先輩」の苦言に反論は出ず、むしろ「わが意を得たり」とばかりにうなずく人も少なくなかった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120219/stt12021922460005-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/517.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治塾」ばやりだが、 政治塾の元祖は「小沢一郎政治塾」(「日々担々」資料) 堀川
05. 2012年2月20日 08:50:01 : SBztI6XWSY
塾に入って、何かしようとする香具師は、たいしたことないけどね。
橋下だろうと、小沢さんだろうと、松下整形だろうと。共産赤系だろうと。

小沢さんも塾なんぞ作って子分作ろうとするから
民主党の中立派から嫌がられる。

河村氏も好きだし、小沢氏も支持するが、
本当に能力ある奴は、先生と生徒って関係とか学校とか嫌いなんだよ。
河村さんも自分で塾は作るが塾生じゃない。
大前研一氏も学校とか嫌いな性分だ。でも塾は作った大した人材はいない。

塾生になろうとする奴の資質に根本的な問題があるわけ。

先生に対して何か理念とかにたいしていい子であろうとする。
理念とかに対していい成績であろうとするわけ
それはね、根本的に言うと、官僚と同じなの。
いい成績とって先生(塾主)に気に入られていい目見ようと。

オレそういう奴大嫌いなの。
松下整形もくずなら、小沢塾だってたいしたことない。
石川ともひろ見ればわかるわけ、隙がありすぎる。
確かに好青年で、偏差値的な能力もあるだろう。

結局採取決断は親分(小沢氏)に頼ろうとするわけ
石川の嫌なのは、自分が小沢氏にいかにかわいがられようか
そういう発想がくずなわけ。
だから前回の代表選でも反陵雲会の議員中立派の議員までも
敵に回しちゃったわけ。

そういう塾と塾生、そういう関係でなんとかしようとすることが
もう古いわけ、てゆーか結局は官僚的なのね。

本当に個性的に人は、こういう学校でいい成績をとろうとか
師匠に忠実であろうとするとか発想と行動が大嫌いである。

確かにリーダーシップある人は、個性的に繋ぐ
コーディネーターそういう流れになるんじゃないか。
小沢氏は、田中康夫氏と田中真紀子氏、河村市長、竹原前市長
こういう人たちを繋ぐ役割を期待したいのよ。
塾生になることが嫌いな人たちばっかだけどね。

塾作って子分作ってのは古いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/514.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会にさらなる重大疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年2月20日 08:56:57 : U9ju6hgBpc
利用された審査員たちは、良いツラの皮だったなあ。
反小沢、嫌小沢とか、それは個人の問題だが、
それがまったく別次元の悪だくみに利用され、
徹底的にバカにされたってこと。
当たり前のツラの皮をしている皆さんに相違ないけど...
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/455.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 特捜惨敗 : もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと・・ (八木啓代のひとりごと) 純一
11. 2012年2月20日 08:57:31 : L5VU46Wy8E
取調べ全面可視化と証拠開示この2つをやれ。検察の武器を取り上げろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/498.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
55. 2012年2月20日 09:02:43 : hZsdKhdntI
小沢教祖の有罪判決が近くなるに連れて、カルト共は心理的動揺を
回避するためか、有罪って言う奴が多くなってきた。

実際有罪になれば、カルトはもっと落ち込むぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2012年2月20日 09:03:21 : EsdQ8mMNYM
28です。

平野さん 大善裁判長は開示を要求したようだよ。

いよいよ天王山だ。自民党には及ばずは、残念なことになるね。まさにお天道様は見ていた! 
攻撃は唯一の防御。とことん膿を出すことが小沢裁判の大儀であったことを小沢氏にも分かってほしい。国民に向けられた自立隷米独立への裁判闘争となったのだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021701019
 民主党元代表小沢一郎被告(69)の裁判で、小沢被告の起訴議決をした検察審査会に東京地検が提出した捜査資料のうち、証拠開示されていない捜査報告書などについて、検察官役の指定弁護士側が開示する意向を示したことが17日、関係者の話で分かった。
 関係者によると、東京地裁が同日、指定弁護士側、弁護側と協議して開示を勧告。これを受け、指定弁護士側が開示の意向を示したという。
 開示されるのは、陸山会事件の主任検事が2010年4月から5月にかけて作成した捜査報告書。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] ユーチューブ紹介〜橋下はアメリカ「教育改革」の失敗の後追い(レイバーネット日本) gataro
04. 2012年2月20日 09:05:11 : Y7J1p1LYPA
橋下氏の大阪維新をマンセーし続けるとモラルが崩壊する。

米国の教育改革は落ちこぼれを教え導いて平均レベルを底上げする法案ではなく、落ちこぼれを隠ぺいして抹殺する改悪だった。
余所の国のこととはいえ酷いことがあったものだ。
ああ、もう余所事ではなくなるのだっけ。

学校成績に反映しなくても専門分野に突出したり、洞察力の優れていたり、その他の一芸に秀でた人はいる。
集中して探究心を満たす喜びを知っている者にとって、成績一辺倒の価値観が蔓延する社会とは、
「己の可能性を摘まれ、意思が踏み固められるように均一化される」
死んだように生きなくてはならない地獄だ。


自らを律することのできない未熟な自制心の大人を量産する教育現場にしたいのだろうか。
たやすく扇動できる愚民の方が御しやすいとでも? 
ずいぶん古臭く忌まわしい「上から目線」である。

罰則に矯正されることに慣れ「罰則依存」になってしまった精神は脆い。
偉い人から号令されれば昨日の友でも虐げて、秩序が崩壊すれば即ドロボウや暴徒に化ける人間になってしまう。

「悪いことはするな。誰が見ていなくとも恥を知れ。己の魂が汚れるようなことはするな」
そういうことが大切なのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
43. 2012年2月20日 09:05:59 : YAXeJVl9pE
痴漢が事実かは大きな問題ではない。
この程度の編集長の痴漢事件でこれほど大きなニュース報道になるのが不思議。
東電、原発追求に対して巨大な闇の力により嵌められたのではないかと疑うのが自然な国民感情であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK126] 「小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし」 (日本一新メルマガ第89号)
      <メルマガ・日本一新第89号>

◎「日本一新運動」の原点―96(臨時増刊号)

日本一新の会・代表 平野 貞夫

(小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし)

 2月17日(金)、東京地方裁判所は検察審査会から強制起訴
された小沢一郎氏の公判で、元秘書・石川知裕衆議院議員の捜査
調書(政治資金の虚偽記載を小沢氏に報告をし了承を得た)等を、
証拠として採用しないと決定した。大善裁判長の厳しい検察批判
が目立ったが、永田町では「小沢無罪で政界どうなるか」との話
が流れ始めたが、そう簡単な話ではない。
 現在の司法権が「法と証拠」で真っ当な裁判を行う保証はない。
昨年9月26日の東京地裁の石川議員らの判決を見れば明らかだ。
「虚偽記載」は問題の本質ではない。それが裁判の中心になるこ
と自体が問題なのだ。政治権力に指示された検察側が、小沢氏が
ゼネコンの裏金を受けとったとして、小沢氏の政治生命を断つた
めの冤罪をつくろうとしたことにあった。
 その裏金が、小沢氏に関してはまったく無かったために、会計
士の多くが適法であるという政治資金報告書を裁判で争うという
見当違いのことをやっているのだ。小沢氏を政界から排除しよう
と、わが国の既得権支配層の企みが、政治だけではなく、どれだ
け経済・社会の大きな損失を与えているか、国民の皆さんには是
非とも理解してもらいたい。
 亡国者たちの手先になった検察という国家権力がやったことを
内部告発した情報がある。小沢氏の陸山会問題に関わった東京地
検特捜部関係者の情報を、「メルマガ・日本」臨時増刊号で速報
する。

《仮面の民主主義・暗黒国家日本の正体》

 2月14日(火)の朝日新聞朝刊(東京13版)に注目すべき
「小沢裁判」の報道があった。『捜査資料開示を要求した小沢氏
弁護側 指定弁護士に』という見出しで、私が強い関心を持った
のは次の記事である。
「元検事の前田恒彦受刑者(44)=証拠改ざん事件で懲戒免職
=が小沢氏の公判で『存在する』と証言した取り調べ時のメモに
ついても開示を求めた。メモには『ゼネコンが小沢氏側への資金
提供を否定した』との記載があったとされ、指定弁護士が『70
通存在する』と弁護側に回答していた」
 この、『ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した』という
捜査メモが、何故公判に提出されないのか。疑問をもった私は、
その日に検察問題に詳しいジャーナリストの友人に意見を聞いた。
友人は「ごく最近、東京地検特捜部関係者から重大な情報を聞い
た。この人物の氏名は明かせないが、きわめて重大な問題なので
伝えたい」とのこと。
 特捜部関係者の情報の要点は次のとおり。
(1)東京地検特捜部の小沢関係の捜査には「業務班」と「身柄
班」があった。前田元検事は身柄班なので詳しく知る立場ではな
い。自分の担当した範囲で知りうることを証言したと思う。
(2)業務班は約五〇社のゼネコンについて、小沢氏に裏金を渡
したかどうか、徹底的に捜査した、一〇〇人を超えるゼネコン社
員を絞り上げたようだ。水谷建設を除く全社が小沢氏への裏金を
否定した。問題の、水谷建設の川村社長については、政治家の名
前を使って会社の金を「女」に使っていたことを業界ではよく知
られていたので、特捜部では水谷建設の小沢氏への裏金を真に受
ける人はいなかった。
(3)ゼネコン約五〇社の捜査メモは、捜査資料としてきちんと
ナンバーを付して整理されている。捜査資料には他の政治家への
裏金提供が結構記載されていた。
(4) この捜査資料を小沢氏の公判に提出することについて、
検察側では最高検を巻き込んで大議論となっていた。現場で苦労
した人は「検察を正常にして国民の信頼を得るべきだ」と主張し、
赤レンガ組(東大卒等のエリートなど)の中には、絶対提出する
べきではないと対立した。結局、資料は指定弁護人に渡してある
として任せればよい、と検察側は判断しないことになった。検事
総長は腹を決めていたようだが・・。
(5)現在、検察内部では大きな議論が出ている。米国の大学に
留学して在米大使館などに勤務し、米国式の秩序維持に拘り、出
世だけしか考えない人たち、現場で苦労して検察を健全にしたい
という人たち、そして赤レンガ組でもそれを理解する人がいる。
小沢氏をめぐる捜査が検察内部に反省と論争をよんでいるのだ。
 これは、検察良心派の内部告発といえる。小沢氏への捜査が、
政権交代阻止のための「政治捜査」であったことを、私は平成2
1年3月の西松事件以来、機会あるごとに論じてきたし、「メル
マガ・日本」でも再三書いてきた。その私に、検察側の内部告発
とも思える情報がもたらされたことは、「天の配剤」といえる。
しかし、この情報を証明する術を私は持ち合わせていない。
 2月15日(水)には、小沢弁護団が要求していた「検察審査
会に東京地検が提出していた捜査資料」の開示を指定弁護人は拒
否した。こうなると、小沢氏の裁判について公正な公判が行われ
る保証はない。憲法上、国民の信託にもとづく裁判がこのような
状態で、公正に行われるはずはない。わが国は、民主主義の仮面
をつけた暗黒国家である。

《『権力の犯罪』の究明が日本再生の鍵だ》

 小沢氏をめぐる「政治捜査」、検察審査会の「強制起訴裁判」
をひと言でいえば、『権力の犯罪』である。次の問題を究明する
ことが、わが国の統治を正当化できる出発点だ。
第一、東京地方裁判所は、「小沢裁判」で小沢氏関係の捜査に当
たった東京地検特捜部部長及び副部長を証人として召喚し、真実
を究明すべきである。また、東京地検は「裏金捜査」で判明した
他の政治家を捜査すべきである。これを放置することは、検察庁
法違反となる犯罪である。
第二、小沢氏への「政治捜査」について、国会側の究明が、ほと
んど行われていない。与野党を超えたわが国の議会民主政治の存
立にかかわる問題であり、国政調査権の限界などない。捜査時点
の検事総長および関係者を証人喚問し、国会の権能で真実を究明
すべきである。
第三、ここ数年の巨大メディアの小沢氏に対する「人格破壊工作」
は、民主主義社会では許されない事態である。朝日新聞が「ゼネ
コンが小沢氏側への資金提供を否定した」と、捜査メモについて
報道するなら、それなりの情報と裏付けがあるはずだ。日本の巨
大メディアが社会の木鐸を自負し、真に日本の再生を願うなら、
小沢問題については真実の報道に立ち帰るべきだ。

(小沢氏の「強制起訴」に
          民主党政権が関与した疑惑を究明すべきだ)

 小沢氏の検察審査会による「強制起訴」は、民主党政権の有力
閣僚が関与していたとの情報がある。この問題は、統治権力の腐
敗として究明されなければならない。情報の要点を説明しておく。
(1)平成22年4月13日、民主党による「事業仕分け」で、
法務省所管の「事前調査」が行われた。その時社団法人「民事法
情報センター」の香川保一理事長の金銭スキャンダルが判明した。
(2)香川氏は最高裁判所判事、法務省官房長や民事局長などを
歴任し、最高裁と法務省のパイプ役として戦後活躍した大物法曹
人であった。
(3)同月16日、衆議院法務委員会で事業仕分けの事前調査を
行った民主党委員が、この問題を採りあげ、千葉景子法務大臣に
質疑を行った。それが読売新聞に小さな記事として報道された。
(4)この問題は、香川元最高裁判事が刑事責任を問われる可能
性があること。また、法務省の監督責任を問われることになるの
で千葉法相は対応に悩み、政権幹部に相談することになる。
(5)連休明けの5月8日、社団法人「民事法情報センター」は
突然解散し、多数の有料会員や利用者を困惑させた。
 この問題は、単なる社団法人の不詳事件として処理されるべき
ことではない。元最高裁判事・元法務省官房長や民事局長などを
歴任した香川保一理事長という法曹界の重鎮の刑事責任や社会責
任をもみ消し、不問にした千葉法相の責任は重大である。千葉法
相ひとりの判断で決めたことではなく、民主党政権の弁護士資格
を持つ有力閣僚の動きがあったとの情報があり、真相の究明が必
要である。

 法曹界に詳しい専門家の情報によれば、香川理事長を不問とし
て問題をもみ消した有力閣僚は、最高裁と法務省に絶大な「貸し」
をつくったことになる。その貸しを政治的に利用したのか、しな
かったのか。きわめて重大な問題であるとのこと。政局は、同年
6月に鳩山政権から菅政権に交代し、小沢元代表は排除される。
7月には参議院選挙が行われ、9月始めには民主党代表選挙とな
る。そして、検察から不起訴とされていた小沢民主党元代表は検
察審査会によって強制起訴となり、東京地裁で裁判を受けること
になる。同時に、民主党党員資格停止処分をうける。検察審査会
の構成、審査、議決の有無や手続きなどについて、さまざまな疑
惑が報じられている。その中に菅政権の有力閣僚の関与という情
報もある。それらは、強制力を持つ国家権力の腐敗、否、犯罪の
疑惑でもあり、国会において徹底的に真実を究明すべきである。
 国民の、国家に対する信頼の回復が、消費税増税よりも優先す
ることは自明の理である。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
事務局雑話

ひと目には暗黒のように見えるわが国の政ではあるが、今ほどリ
アルな形でさまざまな現象が国民の眼に見えるのは、病巣・病根
が明らかになり、私たち国民がそれらをどう判断し、対処するか
が問われているのだから、大いに前進と理解したい。
ロッキード事件の折「戦後の経済成長に田中元総理の貢献は多大
なものがある。5億円ごときのはした金でガタガタ騒ぐな!」と
吹聴して顰蹙をかった。しかし、その5億円ですら「なかった」
というのが昨今の情報である。あの時は、世の中の9割に近い人
が「田中有罪」を信じていたし、私も「貰っている派」であった。
あの頃は、世界から「日本株式会社」と揶揄され、その輸出量と
影響力は今の中国以上のものであったろう。そんな経済を打ち立
てるのに、田中元総理の働きは大きく、仮定の話として、国家か
らの「報奨金制度」があったとすれば、500億円を払っても、
日本国民の一人として惜しくはない、と考えたものだ。

私は、政治学や統計学を知らないが、漠然とした山勘でいえば、
この10年、選挙民の投票行動が確実に変わっていると考えてい
る。それまでは業界・町内・縁戚、それに加えて労働組合などの
お付き合いで自分の意志を曲げて、あるいは、そこに気づかない
まま投票していた人たちが、その意志をはっきりし始めた。
09年の政権交代もその一環だし、健全な国民の選択を、民主党
内に巣くっていた守旧派が「無血クーデター」で乗っ取ったもの
であることがはっきりと見えている。
夜明けは近い、それを信じよう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             次回の定期配信は、2月23日です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━END━━━━━

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/519.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 消費税増税よりシロアリ駆除を!(オリーブ)
野田政権は、社会保障と税の一体改革(消費税増税)の大綱を閣議決定し、3月にも法案を提出するようである。この政策では、与党は二分されている。国民新党の亀井政調会長が採決では反対に回る旨を表明し、前原民主党政調会長が「なら閣議決定に同意するな」と批判している。

昨日公開したとおり、野田政権支持率は23%にまで落ち込み、月10と揶揄されるように毎月低下しており、あと2ヶ月で一桁台に落ちる。巷間取材では、野田総理や菅前総理は、財務省のロボットなのだから、次は民主党には投票しないと口々に云う。

菅前総理は、このところ脱原発発言を増やしているが、ネットでは「何を云っている」と誰も相手にしていない。前原氏や菅氏らは、はっきりいって国民を舐めている。あなたがたは、先の総選挙において、マニフェストは国民との契約と云い、出陣式で右手を突き上げていたではないか。しかしもはや、マニフェストは影もかたちもない。口約束どころか、紙に書いてあるものまで、反故にされている。

新風に乗って出てきた維新の会の政策は、国政の政策としては幼稚すぎる。そもそも憲法を改正しないと出来ないことを記載することは、それはつまるところ言い訳政策でしかない。沢山の公募が集まり次期総選挙では200人の立候補を目指すという。中には、現役の民主党政治家もいたそうで恥ずかしい限りである。しかし勢いは、長くは続かないだろう。

いずれにせよ野田政権は、消費税増税法案を3月には国会に提出するであろうから、そこからは政局になって行く。小沢氏の裁判も4月末に判決が出るが、どちらにしても裁判が続く。しかし小沢氏が最後のご奉公に向かっていることは確実である。消費税増税という課題は、その政策的判断を求めるのに適した国民的課題であり、白黒つけるにはよかろう。ぜひ次期総選挙では、シロアリが日本を蝕む!と叫んで欲しいものである。皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=124122

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「ここまで厳しいとは」 検察、特捜批判に言葉失う (朝日新聞)  赤かぶ
30. 2012年2月20日 09:15:32 : mRg7Yz9C1A
朝日デジタルの小松隆次郎さん、田村剛さん

今後の特ダネ情報を教えるよ

吉田繁実弁護士と仲良くなっておいて、
検察審査会での審査補助の意見や、審査会の実態を
朝日にだけ教えて、って取材してごらん。

必ず、一面トップの特ダネがとれるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/458.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
56. 2012年2月20日 09:20:05 : 56JEEon1vQ
>>55 ID変換したVakaがhZsdKhdntIで再デビューか?

反小沢カルト、ログ速での断末魔;

11 : あーこういうの見てると、もうν速だめだわ。ハロワいこう。
とにかく水飲んで落ち着け。対策はそのあと考えような。

13 : だが推認炸裂でアンチ大歓喜w

14 : 織り込み済みだろこんなん。
ほんと前田は罪だわ これだから地方国立出身のハングリー野郎は困る
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
44. 2012年2月20日 09:22:40 : YMhpFj4wHg
痴漢を捕まえるのって難しいよね。いつどこで起きるかわからないんだもの。で、確実に捕まえるには、こいつがやるぞって分かっている場合。尾行して現場を押さえればいい。つまり、今回もこの編集長にあたりをつけて狙っていたということ。実際痴漢などしていなくても、みんなでやったやったと言えば、簡単に痴漢に仕立て上げられる。こわい国ですね、日本って。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 猛烈に日本が危なくなってきた! 垂直統合統治システム陣営の逆襲か? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年2月20日 09:26:11 : 3hrUNRSPz2
>正解のない問題を解く能力がないことだ。

ここはポイント突いた記事だ。
受験偏差値で評価された人材が実はほとんど不良債権だという現実。
役立たずに巨額の税金を投入してる。
増税しても瞬間蒸発してどこかに消えてなくなるだけだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/516.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2012年2月20日 09:28:37 : wEcxf1cND2
消費税と言えば聞こえが良いが、累進所得税の対極にあるのが水平タックスだ。

この高額所得者が一番望むがが、すべての税を水平タックスにすることだが、消費税を上げていくことは限りなくこれに近づくことになる。

新聞の論調は、官房機密費による売弁で全く信用できない。全国の公務員・準公務員750万人の人件費75兆円はほぼ国税地方税を合わせた総税額に匹敵する。本格的に行政・公務員改革を実行した後でなければ消費税を上げるべきではない。

小沢氏が消費税を反対しているのは、まず前の橋を渡れと言っているに過ぎないが、投稿者やマスコミは身を削ることはスルーしようとしている。

国民は、馬鹿ではない、自民公明も新聞がいくら避難しようとも解散の担保がない限り消費税増税法案に賛成するほど馬鹿ではなかろう。追い込まれているのは、官房機密費でマスコミに頼るしか難局を打開できない野田内閣である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君 推認有罪でも構わないよ (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
57. 2012年2月20日 09:31:46 : h0HiRl6N8I
多分ボンクラ司法は
世論の批判かわしのため
地裁で無罪
高裁でも無罪
最高裁で逆転有罪にすんじゃねーの?

て心配しとるwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/468.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK126] やけに控えめな「石川調書証拠不採用」報道 (永田町異聞)  赤かぶ
24. 2012年2月20日 09:32:32 : vJ6rgvGhqs
ポン助は三宅久之、あんただよ!
最近は興奮しすぎると息も絶え絶え呂律もまわらなくなって、もうすぐあの世行きか!その時は赤飯たいて祝ましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/429.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK95] 9月14日 民主党代表選 小沢一郎演説 全文書き起こし 読書中。
07. 2012年2月20日 09:41:05 : F6geAJwNP6
★小沢一郎代表選演説 全文

お集まりの皆様、そして国民の皆様、小沢一郎でございます。皆様には今回の代表選挙の期間中、菅総理と私の主張をお聞きいただき、また激励していただきました。ここにまず以って心から御礼を申し上げます。

また昨年来、私自身に関わることで、同志の皆様をはじめ、国民の皆様に、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、この機会に心からお詫び申し上げます。

さて、今回の立候補にあたっては、今日の危機的な政治経済事情の中で、果たして自分にその資質があるだろうか、政治の最高責任者として国民の生活を守るというその責任を果たすことができるだろうか、と本当に悩み、自問自答いたしました。それにも拘らず、立候補を決意したのは、今政治を変えなければ、もう間に合わない、という私の思いを、正々堂々、世に問いかけたかったからであります。

思い起こせば私は27歳で初めて衆議院議員に立候補した際、選挙公報にこう綴りました。
「このままでは日本の行く末は暗澹たるものになる。こうした弊害をなくすため、まず官僚政治を打破し、政策決定を政治家の手に取り戻さなければならない。意思なき政治の行き着く先には、国の滅亡しかありません。日本は敗戦を経ても、本質は変わっていないのではないか。」
若かりし頃の感じたその思いは、初当選以来、今なお変わっておりません。

今日我が国は、デフレによる経済の収縮、少子高齢化の既存の社会制度のギャップによる不安など、経済も社会も危機的な状況に陥っております。
世界で最も層の厚かった中間所得層が解体され、ごく少数の富裕層と数多くの低所得層への分化が急速に進んでおります。日本が誇った社会保障制度も崩れつつある中、2年後には団塊の世代が年金受給者となる日を迎えます。
今日本は、最も大事にされなければならないお年寄りがいなくなっても、誰も気付かず、また就職できない多くの若者が、絶望感にさいなまされ、若い親が育児を放棄し、我が子を虐待する。
もはや高度成長が、いろいろな問題を覆い隠してくれた時期は、とうに過ぎ去って、社会の仕組みそのものが壊れております。そしてまた、日本人の精神風土も荒廃し始めていると思います。

今ここで、政治を見直し、行政を見直し、国のあり方を見直さなければ、もう日本を立て直すことはできないのではないかと思います。多くの国民の皆さんも同じように感じていたのだと思います。

昨年、我々民主党に一縷の思いを託し、政権交代を実現させていただきました。しかしもう一年が過ぎ、残された任期はあと三年であります。私たちは今、直ちにこの三年間を国の集中治療期間と位置付け、徹底した改革を断行し、実行していかなければなりません。

しかしその改革は、明治維新以来、百四十年続く官僚主導の政治を、根っこから国民主導、政治主導に変えなければ、とても成し遂げられるものではありません。私の頭の中を占めているのは、その思いなのであります。

しかし私は、官僚無用論を言っているわけのではありません。日本の官僚機構は、世界に冠たる人材が集まっているところであると考えております。

問題は、政治家がその官僚をスタッフとして使いこなし、政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負えるかどうかということであります。

私は四十代でたまたま国務大臣、自民党幹事長に就任するという機会があり、国家はどう運営されているのか、その実態を権力の中枢でつぶさに見続けてまいりました。
そこで見た官僚主導の、例えば予算作りでは、各省のシェアが十年一律のごとく、ほとんど変わることがありませんでした。官僚組織というものはそういうものであります。
その中で私は、自民党の中にいながらこの改革は無理であることを骨身に沁みて分かりました。
だからこそ、政権与党である自民党を飛び出して、真にしがらみの無い政党を作り、政権を変えるしかないという決意を持って、この十七年間、政治活動を続けてまいりました。

改めて申し上げます。

昨年政権交代が実現したのは、こんな日本を何とか変えてくれ、という、国民の悲痛なまでの叫びからだったはずであります。

この声に応えようと、菅総理大臣をはじめ、閣僚の皆さんが一生懸命に取り組んでおられることを否定をするものではありません。

しかし、政治と行政の無駄を徹底的に省き、そこから搾り出した財源を、国民の生活に返すという、去年の衆議院選挙マニフェストの理念は、だんだん隅に追いやられつつあるのではないでしょうか。
実際に来年度の予算編成は、概算要求で一律10%カット、これではこれまでの自民党中心の政権と変わりません。財政規律を重視するという、そういうことは大事なことではありますけども、要は官僚の抵抗で無駄を削減できず、結局マニフェストを転換して国民に負担をお願いするだけのことではないでしょうか。

これでは本当の意味で国民の生活は変わりません。

私には夢があります。
 役所が企画した、まるで金太郎飴のような町ではなく、地域の特色にあった街づくりの中で、お年寄りも小さな子どもたちも近所の人も、お互いが絆で結ばれて助け合う社会。
青空や、広い海、野山に囲まれた田園と、大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の姿が見られる日本。
 その一方で、個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う、自立した国家日本。
 そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。我々には共生の理念と政策を、世界に発信できる能力と資格が十分にあります。
 誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた、自立した政治家が、自らの見識と、自らの責任で政策を決定し、実行に移さなければなりません。
 そして、霞が関に集中している権限と、財源を、地方に解き放ち、国民の手に取り戻さなければなりません。

そのため国のひも付き補助金を、順次全て、地方への一括交付金に改めます。これにより地方では、自主的な町づくりやインフラ整備が可能になります。国・地方を通じた大きな節約効果と、そして地域経済の活性化が期待できます。また地域での雇用も生み出され、若者がふるさとに帰り、仕事に就くこともできるようになります。
 また私は、国民健康保険、介護、生活保護などに対する補助金、15兆円も社会保障関係費として一括地方に交付いたします。これにより各地方の実情に合わせて、また地方の知恵を生かして、より効率的な福祉行政が行えるような仕組みに改めます。

我々に期待されるのは歪になってしまったこの国のかたちと、日本人の生活を、もう一度蘇らせる大改革なのであります。
国民の皆さんにご負担をお願いするのは、ここにいる皆さんが、ありとあらゆる知恵を絞って、できること全てに取り組んでからでいいはずであります。

 そしてそれが、昨年の総選挙での、民主党の国民との約束ではなかったでしょうか。
政府与党の政策の一元化のもと、改革を実行するのが民主党です。
政府が作成した法案に、後から与党議員が意見を言う、自民党と同じような、事前審査の仕組みではありません。
私は政府と与党の議員、誰もが対等に話し合って、政策を位置から作り上げる全員野球の体制を作り上げたいと考えております。

また外交関係においては、日米関係は我が国にとり、最も重要な二国間関係であると思います。日中・日韓関係は、日米関係についで重要な二国間関係であり、長ーい歴史を踏まえ、今後、政治・経済・文化とあらゆる分野で協力関係を深めていかなければなりません。
特に拉致問題については、自ら対策本部長として全力で取り組みます。
 国際関係はまず市民の心の交流こそが必要であるという認識のもと、実際に私は長年にわたり草の根交流を続けております。
 さらには日中韓三カ国の交流のもとで、環太平洋諸国を含み、東アジア共同体を推進したいと考えております。
 また農業、漁業の個別所得保障制度の充実を前提として、ETA、FTAをはじめ、広域的な経済連携も積極的に推進いたします。

景気対策とデフレ克服にも最優先で取り組まなければなりません。日銀法などの制度改革や、インフレターゲット政策も視野に入れるなど、金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段をつくします。

また、人と人との新たな絆づくりにも取り組みます。民主党として「新しい公共」の考えを、積極的に取り入れ、NGOやNPOをはじめ、ボランティアや企業の社会貢献活動を支援するとともに、政府の持つ情報もできる限り開示いたします。

衆議院の解散・総選挙は、こうした改革に与えられた任期を費やして、その結果を出してからであります。

 官僚支配の百四十年のうち、四十年間、私は衆議院議員として戦い抜いてきました。そして漸く、官僚機構と対峙できる政権の誕生に関わることができました。我々は「国民の生活が第一。」、の政治の幕開けにやっとこぎつけたのであります。

官僚主導の政治に逆戻りさせるわけにはいきません。それは取りも直さず、政治の歴史を二十世紀に後戻りさせることになるからであります。

私は代表になっても、できないことはできないと、正直に言うつもりです。しかし、約束したことは必ず守ります。
こう断言できるのは、官僚の壁を突破して、「国民の生活が第一。」の政治を実行するのは、最後には政治家の志であり、改革の絆で結ばれている皆さんとなら、長い時代の壁を突破できると信じるからであります。
 そして私自身は、民主党の代表、すなわち国の最終責任者として、全ての責任を取る覚悟があります。

今回の選挙の結果は私には分かりません。皆さんにこうして訴えるのも、私にとっては最後の機会になるかもしれません。
したがって最後にもう一つ付け加えさせてください。
 明治維新の偉業を達成するまでに、多くの志を持った人たちが、命が失われました。また我が民主党においても、昨年の政権交代を見ることなく、志半ばで亡くなった同志もおります。
 このことに思いをはせるとき、私は自らの政治生命の総決算として、最後のご奉公をする決意であります。
 そして、同志の皆さんとともに、日本を官僚の国から国民の国へと建て直し、次の世代に松明を引き継ぎたいと思います。
 そのために、私は政治生命はおろか、自らの一命をかけて全力で頑張る決意であります。

皆さまのご支持、ご理解をお願いいたしまして、私のご挨拶といたします。ありがとうございました

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/254.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 拘留百二十日 (元大阪地検特捜部長 大坪弘道):逮捕されて初めて知る、検察の正体と三井環氏・村木局長の苦しみ 会員番号4153番
06. 2012年2月20日 09:42:19 : mRg7Yz9C1A
05. 2012年2月19日 17:50:13 : gtqEzts6jg さんの
「違和感」についての冷静なコメントに賛成です。

文藝春秋の記事が、大坪氏本人のものとしてみると
まだ、大坪氏は、「真相」をかたっていませんね。

真相を語らないことで、
検察上層部が救ってくれるというあわい期待をもっているようです。

大坪さん、だめです。
検察はいったん切ったシッポをつなぐことをしないことは
あなた自身が一番やってきたことではないですか。

切られたシッポの叫び声は、もっと違う内容になるはずです。
それが、検察官に戻ることは無理としても
人間として再生できる道だと思いますよ。

拘置所に女性の村木さんは163日、
あなたが追い込んだ三井さんは5ヶ月、
それから鈴木宗男さんも拘留220日ですよ。

因果応報です。
あなたは、もっと検察の闇について
真実の叫びをあげることです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/479.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎増税大綱の決定が攻守ところを変えた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. 2012年2月20日 09:45:37 : q9xGsaZzlM
もし、選挙にでもなったら、消費税に賛成した民主党政権寄りの議員には、俺は命がけ、警察に捕まってもいいから、彼等に罵声を浴びせ、”帰れ!帰れ!”と大声でわめいて、”帰れコール”を、聴衆に起こさせてやる。
庶民の、菅政権、現野田政権に対する怒りが、どんなにすざまじいか、わからせてやる。
ここまで、庶民が、とことん苛められたことは戦後の歴史上ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/518.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK126] 2月で野田政権を終わらせろ。同じ失敗を繰り返すな。
メディヤは同じことを繰り返すな。2月末をめどに野田内閣を終わらせよ。

メディヤはまた同じ失敗を繰り返そうとしている。既に野田政権は先が見えている。
これ以上の延命は不必要だ。さっさと下ろさなければ再び菅政権の末期のような災難がやってくるだろう。

税と社会保障の一体改革は先の試算の公表で、誰も得しないことが明らかになった。単なる失政の穴埋めのための増税に過ぎない。しかも消費税の増税は、日本を破綻させるものである。
千兆円からの借金を返すためには多くの企業が必要だ。これを淘汰するような消費税の増税はしてはならないのである。消費税の増税を画策する者こそ借金を返さない無責任者なのである。

消費背の増税こそ次世代に深刻な付けを残すことになる大犯罪なのである。


TPPも多くの反対意見があり、国民全体で認証されたものではない。

既に死に体の内閣をこれ以上長らえさせることは、再び日本に不幸をもたらすであろう。
しかるに多くのメディヤは、税と社会保障一体改革が失敗だと分かると今度は矛先を替え、選挙制度の改革に焦点を移し、先に選挙制度の改革がなければ解散できない問うような論調を張り始めた。

この内閣でそのような改革など任せたくないというのが今の支持率だ。

早く解散で国民の信を問うか、内閣の総辞職をさせる必要のある支持率だ。。

しかるに選挙制度の改革に時間を労し延命を図ろうとしている。

選挙制度の改変は、民主主義の中心部をなすため、今の求心力のない民主党の内閣ではやってはいけないことだ。

不公平の是正は正さなければならないが、今はその時ではない。
この脆弱な内閣の延命は、菅政権での不幸な延命が、東北だ震災が最悪の内閣でのりきらなければならなかった。

この内閣の延長も、一大事が起これば、不信用の内閣で乗り切らねばならなくなる。

2度はごめんだ。新聞やメディヤは、さっさとこの内閣に引導を渡せ。

選挙改革など、大事であるが、この内閣の延長や、民主党の続投に何ら利益がない。選挙改革以前の問題だ。

選挙制度もこの内閣でして欲しくないというのが日本の多くの国民の意見であろう。
即刻やめさせる論調を取れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東洋経済誌編集長、酔って痴漢! 冤罪くさい… 山崎淑子の生き抜くジャーナル  (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
45. 2012年2月20日 09:50:09 : p9B89YgNYw
上杉隆も電車には乗らないと言ってる、
警察の犯罪は常識になってるよ、マスコミ司法がどう判断しようと
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/488.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK126] 「宮内庁から追い出される 反中 反韓右翼」 皇太子さまバンザイ!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 堀川
02. 2012年2月20日 09:51:22 : 4HRR2NCIx2

天皇は日本国民の象徴である。
それでいい。

今回の陛下の狭心症手術でも分かるとおりだ。
東大病院の医師たちには手術の技量さえ無い。
馬鹿官僚と同じだ。

執刀した順天堂大の天野篤教授は、本物の医者だ。
この人しかできなかっただろう。

宮内庁も米国のいいなりだ。

>皇太子殿下が天皇陛下になられれば、
 宮内庁長官人事は 初めて占領軍から皇太子殿下
 に移る
 その日がくる

そのとおりだ。確実にその日がくる。

小沢一郎氏が宮内庁をねじ伏せてまで行った陛下と
中国の次期国家主席就任が確実な習近平・国家副主席
との会見実現はお見事だった。

こういうことが、将来の日本の為になる大切なことだ。
ここでも小沢一郎氏という政治家の大局観を垣間見る
ことができる。

右翼だの左翼だの、そんなことはどうでもいい。
それこそ米国が仕掛けている戯言にすぎない。

私たちは、真実を見誤ってはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢氏の「強制起訴」裁判を監視すべし」 (日本一新メルマガ第89号) 玄米
01. 2012年2月20日 09:54:05 : FjGjhHaa3E
ほのかに想像はしていましたが「検察良心派の内部告発」は、衝撃的です。

現民主党政権も、小泉元首相時から検察、警察の裏金問題の「政権と司法の貸し借り」で、政敵を潰してきた流れをそっくり継承している。
検察が100名の検事と数十億円の税金を投入してあぶりだした情報は、国民のものです。
それを「シロ」であった小沢裁判には隠蔽し、それを今度は政治家への「貸し」に
使おうというのか?

この国には、まともな司法が無かった。
民主主義の国などと蜃気楼だった。
まともなメディアもなかった。

せめて、私達一人一人が、この情報を拡散しましょう。
この重大情報を、一部の政治家と司法とメディアの利権者の「貸し借り」として
モテアソバレ無いように見張らねば!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/519.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧