★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 28日20時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月28日20時55分 〜
記事 [テスト25] Re: 「国民新党は国民を決して裏切らない」ー亀井静香代表、21日の定例議員総会で (共生共栄友愛社会を目指して)
 2012.03.28

「Stop!権力の暴走・国民大行動」実行委員 サイト


<共催市民団体>

 日本一新の会。

 小沢一郎議員を支援する会

 小沢一郎支援デモ

 陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京

 ネットメディアと主権在民を考える会

 市民連帯の会

 なにわ市民セミナー団

 市民が訴える!「大阪宣言」の会

 ツイートTV

 街カフェTV

 日本一新の会熊本準備会

 志信会
 

 火の玉応援団

 日本一新の会オホーツク

 日本一新の会なにわ

 日本一新の会北海道

 都一新の会

<協賛個人>

 植草一秀

 小沢遼子

 二見伸明

 三上 治

 宮崎 学

 矢野健一郎

<協賛ブロガー>

 杉並からの情報発信です

 日々坦々

 まんがイラスト ぼうごなつこ

 誰も通らない裏道

 世相を斬る あいば達也

 晴耕雨読


 ラ・ターシュに魅せられて

 晴れのち曇り、時々パリ
 
 itoyoのホームページ
 
 小沢一郎議員の政策を支持する掲示板
 
 めざまし政治ブログ(旧落選運動ブログ)

書に触れ、街に出よう nico's blog

3月28日 現在

(終わり)


お知らせ

イベント情報に掲載を希望される方は当サイト管理者までお申し出ください。
管理者メール → ホームページに記載されております。

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/482.html

コメント [原発・フッ素22] ドイツZDF フクシマのうそ ビデオなので見やすいです。 てんさい(い)
36. 2012年3月28日 20:59:46 : oDZLjorBrU
嘘つくんじゃないよ!菅!
何が地震の為に5キロ離れた緊急時の対応拠点「オフサイトセンター」へは誰もいけなかった、だよ!
お前が行けなくても、東京大学工学部原子力工学科を卒業し、1974年に東電に入り、以来、社内で「原子力村」と呼ばれる原子力部門を一貫して歩んできた武藤栄副社長が東京から緊急時の対応拠点「オフサイトセンター」へ東京から急遽ヘリコプターで行ってるじゃないか!
「AERAの記事がその点について詳細を書いた」そうだワ。

「武藤は午後6時半に現地に着き、その日のうちに福島第1原発から5キロ離れたところにある緊急時の対応拠点「オフサイトセンター」で指揮をとり始めた。」って書いてあるそうだけど、今度は菅はどう言い逃れの説明するの?

AERAの載ったって事は、真実だろ!
間違いない真実だろ!
菅!言い訳してみなよ!
自分ひとり良い子しようなんて、やっぱり市川房氏の言ったとおりだ。
菅のもっともらしい説明に、騙された人も、なんとか言って頂戴!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/186.html#c36

記事 [原発・フッ素22] 20120328 電気料金値上げ拒否で電気を止める?
20120328 電気料金値上げ拒否で電気を止める?
http://dai.ly/GXDx0l

モーニングバードより。
きのう東京電力は4月から予定している大口電気料金の値上げについて、値上げに応じないならば電気を止める可能性があると発表した。
東電によると検針してから30日で支払い期限となり、それから20日をすぎると電気を止めるという。
先週、契約期間中は値上げを拒否できるということがマスコミで報じられ、その事実を知らせなかったことを東電の社長が謝罪した。現在、大口契約の9割が値上げに同意していないという。
先週の記者会見で東電社長は、契約期間後も値上げを拒否しても電気を止めるということがないよう、最大限努力をすると語っていた。
しかし昨日の会見は電気ストップの可能性が明言された。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/379.html

コメント [原発・フッ素22] 宮城県多賀城市の不燃物が370ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年3月28日 21:11:56 : AmeD7WVVLQ
総合的廃棄物処理施設エコポート
http://www.zeeklite.co.jp/ecoport.html

住所が変。実際は山形県米沢市板谷315です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
会社の示している住所では、地図検索できません。
>所在地:山形県米沢市大字板谷字四郎右エ門沢773−1〜2

福島県の1級河川、松川の上流部にあたります。
松川の水は農業用水として利用されています。
>栗本堰は、福島県福島市の西部、阿武隈川の支流松川の砂防堰提を利用し取水する水路で、総延長約38.5kmあり、福島市における有数の農業生産地帯である市の北西部に位置した水田と果樹団地に水を送っています。
http://www.midorinet-fukushima.jp/annainin/area/kenpoku-2/index.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/376.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
120. 2012年3月28日 21:17:11 : S57QJHub3w
ここまで放射線恐怖症が進むと
精神病院で治療せよ。
とでも言いたくなる。
アルファ線は紙一枚で遮蔽できる。
ゆえに全裸でもないかぎり心配はない。
ただ大量に浴びるとある種のやけどを起こす。
ベータ線も服をきていれば大丈夫。
心配し杉
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c120
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK 平均報酬は1780万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年3月28日 21:18:56 : i93ub11HLE
3月28日の19時のニュース
1.消費税増税は30日閣議決定
2.大飯原発の周辺にいくつもの活断層はあるが一次テストは合格
3.下げ止まらないガソリン価格・・あらゆる商品・サービスに影響も
4.鶴竜が新大関に正式昇進、来場所は賜杯を!
  (1)〜(3)はだから増税と再稼動は必要だと言っている。
○きょうからパソコンのヤフー検索したら”NHKの春番組の宣伝”
もうウンザリだ。”BSで会いましょう”!会いたくない!会いたいのは彼女だ。
3月31日で解約する。これまでアリガト NHK!

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/787.html#c31
コメント [原発・フッ素22] 危機感が皆無な議論  平成42年に再生可能エネ最大35% 倭島瑞穂
09. 2012年3月28日 21:20:16 : wumGoSUhJ2
みなさん、
>>04のブログは傑作だから眺めてみることをお勧めする。

放射能が漏れた、何ベクレルあった。
でも近づかなければ安全です。

といった話が延々と続いている。
右側の記事数を見ただけでも圧倒されるほど。
よくもこんなに安全デマを集めたものと感心してしまう。
原発マネーのなせる技だろうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/366.html#c9

コメント [原発・フッ素22] 「山形から通勤、はウソ」福島市長、教授に謝罪要求(朝日新聞) こーるてん
04. 2012年3月28日 21:21:57 : AmeD7WVVLQ
何故、瀬戸市長は地元誌「月刊タクティクス」には謝罪要求をしないのか?
2ちゃんねるは、許せるが、教授は許せないのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/353.html#c4
コメント [国際6] プーチン新政権とケリをつけよ! 北方領土を取り返す最後のチャンス 元外務省欧亜局長 東郷和彦(月刊日本) 大塩
04. 2012年3月28日 21:23:32 : yKOFrZZq4I
スターリンは人種的にはグルジア人。そのグルジアはロシアと紛争まで近年起こしている。
プーチンのアイデンティティーがどこにあるかがポイント。
ソ連時代にもスターリンのやり方を公然と批判した書記長もいた。

あとやはり日本国内のだダメリカべったり利権集団の排除。
日本が独自に外交や軍事を行おうとするとダメリカから横槍が入るからできないという話があるけど嘘。
ダメリカべったり利権集団が、自身の利権を守るためにダメリカを利用しているに過ぎない。
野田馬鹿政権がいつまで続くか分からないけど今後の日本は真っ暗だね。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/517.html#c4

コメント [経世済民75] AIJ:「UFO」と分析会社報告 運用実績成り立たず  浅川社長、運用成績改ざん指示認める 衆院で陳謝 MR
03. 2012年3月28日 21:24:23 : zdqOgn062c
AIJ問題?

諸悪の原因は小泉・竹中の売国奴がやらかした結果だ。

B層・C層の自業自得で今頃苦しんでいるが未だ解っていない
バカ共だ! 俺もその一人かな? 腹が立つ!

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/474.html#c3

コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
61. 2012年3月28日 21:24:56 : n3VpUd6XTs

 この3・11では世界中から日本人すらびっくりするような金額が義捐金として送られてきた。それ以上に、山のような物資も届き、多くの日本人が「どうして?」と思ったことだろう。考えてみれば、日本は世界最大の債権国であり、世界で3本の指に入る大国である。確かに3・11は酷い災害だったとはいえ、小さな貧しい国から「浄財」をいただけたのは、彼らが震災で見せた「姿」に尊敬の念を抱いてくれたからであろう。自分たちも日本と日本人のようになりたい、そう思ったから、わずかな金額でも役立ってほしいと手を差し伸べてくれたのである。だからこそ、世界中からの善意の金を着服したアメリカの支配者が許せない。奴等は、その金さえ横取りしたのである。

 義捐金を出した各国の人々も、その額の大きさに驚いていたはずだ。個人個人は、わずかなお金でも塵も積もって山となっていた。小さな善意は、大きな力となる。世界中の人が、この3・11を通じて知ったことの一つであろう。

 3・11まで世界は動乱と革命、暴動と戦火に包まれてきた。

 人は争い、傷つけ合い、憎しみ合い、そして殺し合った。裏切りと憎しみは連鎖となり、永久機関のように、世界へと広がっていった。

 本当ならば3・11でも同じだった、はずなのだ。

 被災地では「自分さえ良ければ」と略奪と暴行が横行し、憎しみと怒りが満ち溢れる。避難所はスラム化し、被災地以外の人は「我関せず」と無視と無関心を決め込む。それを世界の常識とは言わないが、今回の被災は、そうなってもおかしくないぐらい悲惨であり、過酷な震災だった。

 それでも日本人は、いつも通りだった。いや、いつにもまして日本人らしかった。真面目で優しく秩序を重んじ、自分より他人を心配し、みんなで助け合っていた。

 そんな日本人と日本の姿に世界の人々は「希望」を見出したのだと思う。日本人ができるなら自分たちもやってみよう。不可能ではないのだ、と。最悪な時の対処法として3・11の日本人と日本社会は最高の「お手本」となっていたのである。

 だからこそー。

 日本からの供給が途絶え、世界中の工場の操業が止まった時、3・11で日本人を知った世界中の人は、こう思った。

 当然だろう、と。

 あんな品質が良くて、作るのが面倒で、管理が難しくて、しかも、それほど儲けにならないけど、あるとすごく便利で、使うと性能がグンと上がるような部品や素材、日本人以外、誰が作るんだ。いや、世界中の国々、世界中の企業、どこで作れるっていうんだ!

 3・11でストップした全てのもの。それは「日本そのもの」だった。

 東北のサプライチェーンは「メイド・イン・ジャパン」ではなく「This is JAPAN」。

 日本でしか作れず、日本にしか存在しない。日本人しか作りたがらない、日本人の会社にしか存在しない製品だった。

 世界中の人が、それを理解した。アメリカの支配者も、東北のサプライチェーンは奪えないことを認めざるを得なかったことだろう。奪うということはアメリカが「日本化」するという意味となる。日本化したアメリカは、もはやアメリカではなく、アメリカの支配者は存在できないのだから。

 ぐぬぬぬぬぬ、アメリカの支配者がそう言って歯軋りする音が聞こえてくる。その陰謀を砕いたのが日本だったことが、一人の日本人として、本当に、心から、とても嬉しい。いや、ものすごく痛快なのである。

 2011年7月19日。豊田章男トヨタ社長は、仙台市に赴き、「もの作りを通じて東北の未来をつくりたい」と宣言。東北のサプライチェーンの完全復興と、100億円単位の投資となるトヨタ独自の「復興計画」を発表した。

 トヨタは気づいたのだ。

 日本は、まだ十分、日本らしかった、と。日本人は、今もまだ、十分、日本人らしい。その日本らしさがある限り、トヨタは日本で「もの作りを」を続けたい、と。

 トヨタだけではない。日本の製造業各社もまた、この3・11で「日本の日本らしさ」を再確認した。日本はまったく変わっていなかったことに気づいたのだ。

 3・11は悲劇を生んだだけではなかった。
 日本に、世界に、希望を生み出していたのである。
 それを私たちは忘れてはならない。亡くなった多くの被災者のためにも・・・・・。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c61

コメント [原発・フッ素22] Re: 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 継続情報 爺さん
09. 2012年3月28日 21:29:09 : dEJbhPRYvE
「測って!ガイガー」のように、全国で有志を募ってやるといいかもしれませんね。放射線量計測よりも簡単ですから、沢山の人が参加してくれると思います。
私は新聞をとっていないので参加できませんが。。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/359.html#c9
コメント [カルト9] 想念、観念、問題です、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
09. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月28日 21:29:37 : n4Wa2D7ip3fpM : klJVMq0Dcs
08. 愚鈍 2012年3月28日 14:12:02 : vVsFRb08RANTI : FOgl58n5fA

 博士1、今帰ったところです。


観念。念(今、想う)を観ているのは、真我。


  博士1、正解。真我の観点から観たら、真我が、想念を観ている。

自我、黒色生命体、白色生命体が想うのを、真我は、ただ観ている。


  博士1、正解。


白色生命体も、念(今、想う)を観る。そして、智恵を働かす。


 博士1、正解。


黒色生命体も、念(今、想う)を観る。そして、悪さをする。


 博士1、正解(爆笑)。そう、その通りだ。


     ここでの黒色生命体は、魂としての、黒色生命体だ。


     この黒色生命体は、ワルも出来るし、善も出来る。

   
自我も、念(今、想う)を観る。そして、更に想う。


 博士1、自我は、ただ観るだけ、この場合は、想うは間違いだ。


     

愚鈍

 博士1、まあいいだろう、総合評価、


      合格だ、免許皆伝だ。


     ポイントを、理解している。


 博士2、これからは、どの立場から、つまり、主体が、客体を観ているのか、


        区別して、理解するようにね。


       瞑想をする時、経験するのが、


        この観念だ。観るだ!!! 想念を放出していない状態。


       主体が、客体、つまり念を(想念を)、観察しているのだ。

    主体は、複数ある。


       1,真我(主体)から観たパターン。


       2,自我(主体)から観たパターン。


       3,魂としての黒色生命体から観たパターン。


       4,白色生命体から観たパターン。


       5,ブラフマンから観たパターン。


  瞑想をすると、この様に、どの次元から観るかによって、


     理解が違うのだ。


   したがって、瞑想体験のみが、これを、実際に体得するのだ。


     知識は、後からでも良いのだ。

    瞑想の重要性が、理解できましたか、諸君。


     例外なく、聖者覚者は、これを体験したのだ。


       


       


      
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/315.html#c9

コメント [経世済民75] それでも461兆円ため込む大企業の内部保留上位10社 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月28日 21:30:44 : cpEbJnRuhY
>>01
そういう企業の過剰貯蓄がデフレの原因になっているのなら、それは害悪だろうが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/477.html#c6
コメント [カルト9] 想念、観念、問題です、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
10. 2012年3月28日 21:31:48 : pbwk9bsRBA
あんたらが白色・黒色生命体って分別しとる時点で、そりゃ黒色生命体なんですよ。
元っから地上の生き物はすべて白色生命体なんです。
でも元の自然な白色生命体の状態に分別加えてしまったら、逆に外れて黒色生命体になってしまう。
それにあんた等は気がついていない。
元っから元の黙阿弥、本来のありよう白色生命体で収まっているものに難癖付けさせるのは正師じゃないんです。
この博士ってのも教えると言って、人を縛ってお山の大将やって満足しとるだけ。
それじゃ人の重荷を取ってあげることはできないんです。
オウム創価のインチキとおんなじ手口、重荷を背負わせて縛るだけなんです。
皆さんはこれにはやく気がついてください。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/315.html#c10
記事 [不安と不健康15] 半年経っても腐らないマクドナルドバーガー 動画あり

半年経っても腐らないマクドナルドバーガー



不健康な食事といえば、マクドナルドのハンバーガー。食品添加物などので化学的に『うまい』バーガーを生産して大成功をおさめていますが、マクドナルドの製品はバクテリアも含めて他の生物が”食べ物”として認識できないのはご存知でしたか?

上の動画は「半年経っても腐らないマックバーガー」の経過写真が見ることができます。 ラップもせず空気にさらされていたハンバーガーですが、6ヶ月間ハエや虫一匹も寄ってこなかったそうです。




さらに、「生体工学バーガー(Bionic Burger)」と題された動画ですが、20年経っても腐らず形をとどめているハンバーガーの様子を見ることができます。

大量の防腐剤や塩が入っていると思われますが、パンが腐らないというのは通常では考えられません。


マクドナルドのパンの主な原材料には、「これだけのたくさんの石油化合物が入っていれば、バクテリアも含めて他の生物が”食べ物”として認識できないでしょう」と崎谷先生は指摘。

ブリストル大学社会医学で2011年におこなわれた研究では、幼児期にこのような加工食品や脂肪、糖質の多い食事を摂取すると、8歳半時点での知能指数が低下すると報告されています。

ハエすら寄ってこないマクドナルドをあなたは食べたいですか?

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/457.html
コメント [原発・フッ素22] 玄海町長 じつは唐津市在住(HUNTER) こーるてん
15. 2012年3月28日 21:32:49 : Upn8LFPjCs
ケダモノやろう!消えうせろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/325.html#c15
コメント [不安と不健康15] 半年経っても腐らないマクドナルドバーガー 動画あり てんさい(い)
01. てんさい(い) 2012年3月28日 21:33:32 : KqrEdYmDwf7cM : W2nSYwwTAI
アメリカ経済ニュースBlog
http://uskeizai.com/article/260200750.html

↑元記事
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/457.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 20120328 電気料金値上げ拒否で電気を止める? gataro
01. 2012年3月28日 21:35:41 : iQinVlOl1c
全企業・全世帯が大なり小なり完全自家発電すれば電力会社は潰れるな。
潰してしまえばOBも年金がどうのこうの言えなくなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/379.html#c1
コメント [原発・フッ素22] バカにしてるのか、上杉隆 (ランダムハウス編集部 ロック) [原発崩壊] “放射能汚染”の真実… 『デマだった…』  赤かぶ
62. 2012年3月28日 21:37:10 : wumGoSUhJ2
>>61
自問自答ガンバレ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/245.html#c62
コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
27. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月28日 21:37:38 : n4Wa2D7ip3fpM : klJVMq0Dcs
潜在マインドのヒント、


 1,コンピュター・ネットワーク(爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c27

コメント [原発・フッ素22] 3月27日 東京電力:2号機の空間線量は31.1〜72.9シーベルト/時〔致死被曝線量は7シーベルト〕(ぼちぼちいこか) gataro
07. 2012年3月28日 21:38:40 : o7yFTbuxiM
とても厚い鉄板で防御されている圧力容器は完全に崩れた事が証明された。
格納容器は圧力容器に比べて薄い防御性しかないから格納容器も突破されて各燃料はコンクリートに落ちていると考えられる。
メルトスルーしたことがだんだん明らかになってきた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/372.html#c7

コメント [戦争b9] アフガン軍事作戦、米兵死亡者の3分の1は地元兵士が殺害  CNN ダイナモ
01. 2012年3月28日 21:42:35 : o7yFTbuxiM
これがアフガン戦争、10年目の結果。
あれだけの武力と大金を使ってもアフガニスタン一つまともに建国できないのがアメリカの実力だった。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/152.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 3月27日 東京電力:2号機の空間線量は31.1〜72.9シーベルト/時〔致死被曝線量は7シーベルト〕(ぼちぼちいこか) gataro
08. 2012年3月28日 21:43:36 : jASZEWKqlY
>>05
>誰か、答えて下さい。2号機の、冷却水の水位がたったの60センチ、東電の予想は3メートル。残りの、2.4メートルの水は何処へ逝ったんですか?・・・循環しているというなら、循環で汲み上げている原子炉からの水は何処から汲み上げているの?

は?・・・全部自分で答えの出せることじゃん。いちいちもっともらしく他人を当てにするなやてめぇでぐぐれ。

>>06
>東京のヤバさを肌身で感じた

おまえの皮膚が単に激しい老化でボロボロなだけだろうが、糞ボケが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/372.html#c8

コメント [原発・フッ素22] バカにしてるのか、上杉隆 (ランダムハウス編集部 ロック) [原発崩壊] “放射能汚染”の真実… 『デマだった…』  赤かぶ
63. 2012年3月28日 21:44:09 : wumGoSUhJ2
>>11
その順一氏、群馬大の早川先生に公開討論を申し込んだのはいいけれど、
雲行きが怪しくなり自らキャンセルしたようだね。
早川氏の火山のブログに書いてあった。
この一塾講師、原発事故後突然、市民向けの放射能読本を公開しているけど何なのかね?
工作員のアルバイトを請け負ってるだけだろう。

このような怪情報に踊らされる福島は本当に気の毒だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/245.html#c63

コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
62. 2012年3月28日 21:45:46 : qHTCg3I68k

3月11日の大津波により冷却機能を喪失し核燃料が一部溶解した福島第一原子力発電所事故は、格納容器の外部での水素爆発により、主として放射性の気体を放出し、福島県と近隣を汚染させた。

しかし、この核事象の災害レベルは、当初より、核反応が暴走したチェルノブイリ事故と比べて小さな規模であることが、次の三つの事実から明らかであった。 1)巨大地震S波が到達する前にP波検知で核分裂連鎖反応を全停止させていた、 2)運転員らに急性放射線障害による死亡者がいない、 3)軽水炉のため黒鉛火災による汚染拡大は無かった。チェルノブイリでは、原子炉全体が崩壊し、高熱で、周囲のコンクリ―ト、ウラン燃料、鋼鉄の融け混ざった塊となってしまった。これが原子炉の“メルトダウン”である。

一方、福島第一の原子炉は、その後の調査でも、こうした事態にはなっていないことが分かった。すなわち、潜水艦が立ったような圧力容器内のウランが融け、底を抜け落ち、厚みが2メートルもある格納容器の底を60センチばかり溶かして固まった。これを、原子炉物理の専門家の言葉を使えば、“メルトスルー”である。したがって、圧力容器も格納容器も、構造体としては存在し、大方の放射性物質を閉じ込めているのである。つまり、福島第一は、チェルノブイリにならなかった。

福島第一の原子炉核反応は暴走しなかったが、現地に乗り込んだ総理大臣菅直人は暴走した。これにより、炉心冷却のための注水作業に遅れが生じたとも言われている。政府の災害対策本部の不手際は目に余るものがある。20km圏内の医療弱者と家畜の放置で、犠牲者が発生した。事故調査委員会の報告を待ちたい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c62

コメント [原発・フッ素22] [話題] 福島産米の取引、じわり回復  外食中心に契約率7割超す[hogehoge速報] さそり座
10. 2012年3月28日 21:45:54 : JrPYjVYQO2
原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業
http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-956.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/340.html#c10
コメント [原発・フッ素22] 札幌市長 上田文雄氏の声明文「東日本大震災により発生したがれきの受入れについて」がすばらしいと評判 - 日々雑感 千早@オーストラリア
50. 2012年3月28日 21:46:19 : Upn8LFPjCs
札幌ラーメンは食いません!札幌には行きません!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/292.html#c50
記事 [テスト25] 傲慢東電、値上げ拒否なら供給停止 (まるこ姫の独り言)
傲慢東電、値上げ拒否なら供給停止
 2012.03.28 :(まるこ姫の独り言)


もはや、東電には何も通じないのではないか。
どれだけ、いろんな人が東電に対して、もう少し誠意ある態度を示せと言っても、傲慢東電は受け流すだけだ。

>東電値上げ、合意3300件 企業向け料金、対象の1割未満    
   フジサンケイ ビジネスアイ 3月28日(水)8時15分配信

>東京電力は27日、4月1日からの企業向け電気料金値上げについて、対象となる顧客5万件のうち、値上げで合意に至っているのは1割未満の3300件にとどまっていることを明らかにした。
東電は4月から一斉に一律平均17%値上げし、4000億円の収支改善につなげる計画だった。だが、契約期間中で旧料金を維持できる計18万7000件が4月値上げに応じない場合、増収効果は1000億円減の3000億円程度になるという。

そもそも、事故を起こしたのは東電で、ただ東京電力管内にいたと言うだけで、17パーセントもの値上げを無理やりに容認させようとしている。
しかも、その値上げも一方的で、本来なら契約期間内なら、値上げは受け入れなくてもよいと言われているが、勝手に値上げを通告して、3月末までに異議を申し立てなければ、知らないうちに4月1日からの値上げに同意したと言う形になってしまうと言う。
あまりにも一方的で横暴ではないかと、テレビに取り上げられたら、また、態度を変えている。
分からなかったら値上げ料金を徴収するつもりだったのだろうし、バレたら又態度が変わる。
どんな企業なんだ?


>うち大規模工場など契約電力500キロワット以上の顧客の1割にあたる200件、スーパーやオフィスなど同500キロワット未満の約3%にあたる1500件は、値上げを明確に「拒否」しているという。
東電は、検針日翌日から50日間の支払い期限内に料金が払われなければ「電力供給を打ち切ることもある」としている。値上げの説明が不十分との批判を受け高津浩明常務らが会見し、明らかにした。

値上げを理不尽として拒否したら、最終的には電気をストップさせられるかもしれないと言う。
ひどい話だ。
選択肢もないままの、強硬値上げは、あまりに消費者をバカにしている。
東電の事故のせいで、値上げに苦しんでいる企業に、値上げの説明も不十分なまま、上から目線でストップもあり得ると言う東電の傲岸不遜な態度は、当事者意識が皆無だ。

この未曾有の大事故で、経営陣は責任を取ったか?
初めから、東電は破産させておくべきだった。

政府は東京電力の実質国有化に向けて動き出したたとも言われているが法的整理しないままでの国有化では責任の所在がうやむやになる恐れがある。
そして、今までの資産隠しが表に出ることも無くなる。
東電の賠償金捻出のために消費者は電気料金値上げ、納税者は公的資金投入を通じて負担を強いられて、また消費税増税ではもう踏んだり蹴ったりだ。

肝心かなめの東電幹部は、態度も意識も少しも変わろうとしない。
もう、株主責任、債権者責任を明らかにして、株主にも銀行にも責任を取ってもらう事をしなければ、消費者と納税者だけが、全部の責任を負わされる形になる。
なんと理不尽で不条理な事だろう。
東電が破たんすると大変な事になると、政府や有識者は言うが経営破たんをした日航は今、飛躍的に経営改善をしている。

すべての東電関係者の意識を変えなければ、いつまでたっても殿様商売は変わらないのではないか。
そしていつも泣くのは、消費者であり、納税者だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/03/post-f0ba.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/483.html

記事 [日本の事件30] 暴力団を潰さないのは「天下り」狙い [日本の警察のフシギ] (日刊ゲンダイ) 
暴力団を潰さないのは「天下り」狙い [日本の警察のフシギ]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5380.html
2012/3/28 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 生かさず殺さずのシタタカ計算

警察庁の安藤隆春長官(当時)が暴力団の撲滅を掲げ、指定暴力団山口組に重点を置いた取り締まりを指示したのは2009年のことだ。それから2年以上が経過したのに全国には依然として約7万300人のヤクザがいる。

全国の警察が繰り返し掲げる「暴力団撲滅」の掛け声は、ヤクザを恐れる市民にとって常にむなしい。工藤会の犯行とみられる、企業を対象とした襲撃事件は止まらないし、全国の暴力団の半数近くを山口組が占める一極集中の構図も変わる気配がない。

なぜ、警察は暴力団を壊滅しないのか。

暴力団を壊滅する方法は簡単だ。法律でヤクザの結社を禁止すればいいのである。警察が暴力団を指定して解散命令を出し、従わなければ、所属する組員を逮捕できる仕組みを作るだけでいい。
実際、イタリアや香港、韓国などにはそうした法律があり、マフィアや暴力団を大幅に減らすことに成功している。
日本の警察がそれをしない理由について、警察幹部は「いまは暴力団の規模が大きく、しのぎを失ったヤクザの受け入れ先がないから」ともっともらしいことを言う。
捜査能力の低さを棚に上げて、7万人の暴力団組員が組織を失えば、たがが外れて、地下に潜り、かえって治安が悪化するというのだ。

にもかかわらず、警察は、抗争や企業襲撃を封じ込めるために暴力団対策法を改正し、資金源を断つために暴力団排除条例を全国に制定した。一気に壊滅するのではなく、徐々に弱体化を進める作戦だ。
これには、日本警察のシタタカな計算がある。警察はじわりじわりと暴力団を締め付ける一方、脱会した組員は「更生させる必要がある」として、民間企業に再就職を働き掛けているのである。そのために、全国に「社会復帰対策協議会」なる組織までつくっている。さすが「天下り」でうまい汁を吸ってきた官僚だ。再就職先の確保は「得意分野」というわけだ。
ヤクザを再就職させた企業には「彼らをきちんと管理します」と言いくるめて、警察OBを送り込もうとするもくろみは見えている。警察は暴力団を壊滅するつもりなどさらさらない。生かさず殺さずして、メシのタネを確保しつつ、暴力団を利用して、OBの再就職先拡大まで図っているのだ。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/184.html

コメント [自然災害18] マグニチュード8の衝撃、高層ビルの耐震性能は無意味?! taked4700
01. 2012年3月28日 21:50:29 : ApyjVlHnvo

 愛です が〜〜〜 超高層住宅って まったく信じていませんね!!

 震度5で あれだけ揺れるわけでしょう 1M近く揺れたわけで

 震度6なら 8メートル 震度7なら 64Mも揺れるわけですよね〜〜〜

 想像できますか?? 100Mのビルが 64Mも寄れるんですよ〜〜〜

 ===

 壊れないのですか?? 超高層ビルは ゴムでできてるんだすかね〜〜〜

 多少の誇張はありますが ま〜〜〜 そんなものです

 東京には 超高層ビルが 林立してるところがある あれをみると

 ニューヨークの 貿易センタービルを思い出す 一本倒れれば 

 隣のビルも倒れます 

 そんなもの どんなに耐震設計しても 隣のビルが倒れてくれば

 一巻の終わりじゃ〜〜ないですか??
 
 ===

 東京に住んでる人が 気の毒です かわいそうです 

 一瞬のうちに 何十万という人が 超高層鳥かごで 天国に行くのです
 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/193.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 20120328 電気料金値上げ拒否で電気を止める? gataro
02. 2012年3月28日 21:53:20 : IYyRSPdFJA
東電首脳陣を総逮捕しなかったからこういうことになるわけだ。今からでも遅くない。即刻逮捕して、若手の護憲派国民派を首脳にすべきである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/379.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 宮城県多賀城市の不燃物が370ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年3月28日 21:53:44 : FliNUSIRHc
核と人との絶対契約・根本法則・時代の精神・・・閉じ込め。
核を拡散せよ! 何モノの声・・・
全てが土台から崩れる。嘘、悪の言いなり、無法日本。
闘魂、気力は、まだ、殺がれていませんか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/376.html#c2
コメント [戦争b9] アフガン軍事作戦、米兵死亡者の3分の1は地元兵士が殺害  CNN ダイナモ
02. 2012年3月28日 21:54:06 : bGDKWq78vE
ダイナモさん
「シリア、ホムスの治安を回復したアサド大統領」
という記事読みましたか?
国民の支持を集めるアサド大統領がふんばったようですよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/152.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 宮城県多賀城市の不燃物が370ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年3月28日 21:56:08 : FliNUSIRHc
上杉公
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/376.html#c3
コメント [カルト9] 想念、観念、問題です、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
11. 愚鈍 2012年3月28日 21:56:08 : vVsFRb08RANTI : rI9sNxR60w
博士、ありがとうございます。

あくまで言葉による解説、知識が、方便であることが良く分かります。体験しなくては、始まりませんね。

ただ、闇雲に瞑想(迷走)するより、これらの理解が、正しい瞑想をする上での、羅針盤のような役割をすると思っています。

おかれた環境、智恵としての対処の仕方で、あらゆる人格や未来が現れます。ご指摘のとおり、一瞬一瞬、理性で選択する他ありませんね。

そして瞑想と。

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/315.html#c11

コメント [原発・フッ素22] あの明るかった日本に戻るために(1)・・・現代日本の病根と治療  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年3月28日 21:56:43 : ZJkoJvxmfY
◎20120328 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=fvgOrQ5MKmE
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=EZd_A1mx4EQ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/375.html#c4

コメント [戦争b9] 仲井真知事、PAC3配備を容認(基地も実は容認か?) 戦争とはこういう物
01. 2012年3月28日 22:03:59 : bGDKWq78vE
今までの下っ端役人に対する横柄な態度とは明らかに違う
野田総理との会見での知事の様子。
総理に何を言われたのか
どう見ても知事の顔がひきつっていたようだが。
中国の脅威か、アメリカとの密約か
知事がびびるような話だったんだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/147.html#c1
コメント [雑談専用39] 集団ストーカーについて等等 mei
05. 2012年3月28日 22:05:16 : G3YCf4Cs4g
人の思考を読み取って放送するのに使っているキチガイがいるんだが
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/757.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 2号機格納容器、冷却水は深さ60cm (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
05. 2012年3月28日 22:06:24 : FliNUSIRHc
気力喪失、弱体化〜抹殺、さらなる奴隷化。
悪の原理主義に染まるか、変化するか。
現場を語るなら、即時、現場と国民の直通回線を敷かせる事。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/364.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 11世帯の食事からセシウム 最大11ベクレル、日本生協連 (共同通信)  赤かぶ
13. 2012年3月28日 22:09:51 : bGDKWq78vE
10さん
タコの脳みそは6個、きみより天才かも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/363.html#c13
記事 [原発・フッ素22] 関東知事会、東電の値上げ中止要望書
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0EAE2E6E18DE0EAE2E1E0E2E3E09797E0E2E2E2

関東知事会、東電の値上げ中止要望書

2012/3/28 20:27

 関東地方知事会(静岡・長野・山梨を含む10都県)は28日、東京電力が4月1日に予定する企業向け電気料金引き上げの中止を求める要望書を野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相、東電の西沢俊夫社長に提出した。同知事会は2月にも同社に値上げの根拠や経営合理化策の説明を求めたが「誠意ある検討がない」として、値上げに先立つ合理化の徹底などを改めて訴えた。

 同知事会の横内正明会長(山梨県知事)は枝野経産相に対し、東電の企業向け料金の引き上げにより「関東地方の企業の競争力が落ちる」と指摘。「別の地域に企業が流出する可能性もあり容認できない」と述べた。経産相は「徹底的な合理化を促す」と応じ、東電から自助努力を引き出す考えを示した。

 要望書では東電の値上げを「一方的。社会的責任を放棄するもので極めて遺憾」と厳しく批判したうえで、国の関与が必要と指摘。東電と原子力損害賠償支援機構がまとめる「総合特別事業計画」を認定する際、4月1日からの値上げを前提としないことや、人件費削減などの経営合理化策の強化を東電に促すよう求めた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/380.html

コメント [原発・フッ素22] 11世帯の食事からセシウム 最大11ベクレル、日本生協連 (共同通信)  赤かぶ
14. 2012年3月28日 22:16:45 : AmeD7WVVLQ
>>08>>09
またツインか。ソースなしは説得力ゼロ。

福島原発事故以前は、何ベクレルの食事をしていたか。
>広瀬隆 魚介類では、事故前の日本近海の魚の平均値は0.086Bq/Kgだったので、通常時の5800倍までが「規制値以下」になってきた。4月からの新基準でも、正常値の1160倍が「安全な魚」になって流通する。
http://twitter.com/#!/cmk2wl/status/184555107034210306


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/363.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] ブラック・ジャーナリスト松田賢弥は何故「学歴」を隠すのか??? 松田賢弥は、小沢一郎の「2歳の時水沢へ移住、中3で水沢か 臨機応変
01. 2012年3月28日 22:22:20 : 0huCCn4zOU
松田賢哉みたいなゴロツキは追放すべきだろう
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/791.html#c1
記事 [原発・フッ素22] (まとめ)福島・東京・サイパン・ハワイから福島原発事故後に、ウラン検出の情報がある。portirland
(まとめ)福島・東京・サイパン・ハワイから福島原発事故後に、ウラン検出の情報がある。
portirland
http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_26.html
ウラン検出との記事を目にしたので、これを機会にまとめました。
政府はプルトニウムやアメリシウムの検出は認めているものの、ウランの検出を認めていません。

ポイントは、政府発表はないですがウランの存在を示す情報が集まってきていることです。

アメリカのNNSAがデータを公開していますが、静岡まで様々な核種が検出されており、それが裏付けられ始めていると思います。

少し長いです。流れとしては、

1.東京の中性子線が、局所的に福島県中通りや栃木県北よりも高い数値が観測される。

2.東京で改めて、ウランの存在が確認された。


3.東京から2000km以上離れた、グアム(南)、ハワイ(東)でウランが検出されている。


4.福島で、ウランが4月9日の測定で確認されている。


5.神奈川県や静岡県では、プルトニウムは検出されているが、ウランは未検出である。





福島=東京=グアムがほぼ直線状にありますので、大体の距離感が分かります。
(無論、放射性物質は福島から真っ直ぐ飛んでいく訳ではありませんので、参考までに)

予備(編集前) 
中心点は東京(成田?)で、約2500km南にグアムがあります。ハワイは3000km東です。


既に、グアムやハワイでウランが検出されているので、福島原発により近い東京で発見されても不思議ではありません。




1.東京の中性子線が、局所的に福島県中通りや栃木県北よりも高い地域がある。



投稿者 queen mary 2 日時 2012 年 3 月 24 日 20:53:58: xeOjTZ8l40cyg
(中略)
 1cpsは、中性子線の空間線量としては、約0.5μ㏜/hrに相当します。自然界でも、ごく少量の中性子線は検出されています。2004年の全国調査による平均値は、4nμ㏜/hrです。nは、ナノ単位であり1/1000ですから0.004μ㏜/hrとなり、比較すれば一目瞭然で、今回検出された中性子線は、自然のものではありません。福島原発事故の放射能汚染によるものです。
(中略)
  私の知り合いが同じ機種で東京の測定を行っています。東京では、1cpsの地域が多いとのことですが、最高8cpsの中性子線が検出されるところがあるということです。局所的には、福島県中通りや栃木県北よりも高濃度汚染地域があることが分かります。
これにはいろいろな説があるかと思いますが、現時点で一番有力なものは、以下の説です。

  昨年3月11日の東日本大地震による東京湾を襲った津波で、千葉の石油会社のコンビナートが火災を起こしました。隣接地にチッソの工場があり、触媒として劣化ウランが約780キロ保管されていました。石油会社の火災が延焼して、この劣化ウランは、ほとんど燃えてしまいました。

  劣化ウランというのは、天然ウランからウラン235を抽出した後のウランで、チッソ工場に保管されていたものは、ウラン238が99%以上で、ウラン235は0.3%であったと発表されています。マスコミ報道では、放射性物質は0.3%であるから、つまりウラン235だけが危険なものでその量は少ないから、健康被害の心配はないと報道されていました。これは、全くのウソです。

  ウラン238も放射線を出します。アルファ線と中性子線です。原子力発電用の濃縮ウランは、ウラン235が3〜5%で、残りはウラン238、劣化ウランは、ウラン238が99%以上です。放射線を出す比率〜放射能は、半減期に反比例すると考えられます。ウラン238の半減期45億年、ウラン235の半減期7億年を成分比率で加重計算すると、放射能は、濃縮ウラン:劣化ウラン=100:87.3となり、大きな違いはありません。

  この劣化ウランが燃えた煙が、東京地方を汚染したと考えられ、大量のアルファ線と中性子線を放出していると考えられます。つまり、この説によると、東京地方の中性子線源は福島原発事故由来ではないということになります。
(中略)

千葉の劣化ウラン管理倉庫 震災コンビナート火災で「危機一髪」2011/7/ 4 19:23 予備

上記、チッソの工場の劣化ウランについては、疑惑の目が向けられ続けていました。
チッソは、保管している倉庫の屋根の燃焼のみで、間一髪、大丈夫であったという説明です。
政府・官僚・自治体・マスコミの嘘が次々とばれているのに、水俣病を発生させたチッソが、本当の事を言っているのか怪しいと思います。


東京で高い中性子線が検出されたという情報があるため、工場・劣化ウランの現物を見せるなどの情報公開をチッソが当然行う必要があると思います。 



チッソの倉庫で、劣化ウランをつめたドラム缶が残っている証拠を見たり、測定して現物を確認したのでしょうか?





2.東京で改めて、ウランの存在が確認された。 

東京: 掃除機にウランが入っていた 2012年3月26日 予備


室内で使う掃除機から、セシウム、コバルト60、ウランが検出されていました。

東京在住の友人から、米国東海岸の科学者に靴と掃除機のダストパックを計測してもらったとの報告を受けました。
3/11〜15夕方まで、そして3/21夜〜たしか4月終わり頃(いずれも2011年)まで私が東京で履いたスニーカーの表面についていたもの:0.25ナノキュリー(9.250Bq)のセシウム

福島県の靴だと平均で1.42ナノキュリー(52.540Bq)だったそうです。

米国の子どもの靴は平均で0.01ナノキュリー(0.370Bq)以下だったそうです。

昨年夏ぐらいまで私が使っていた掃除機のダストバッグにはいっていたもの:

セシウムが0.14ナノキュリー(5.180Bq)、コバルト60が0.02ナノキュリー(0.740Bq)、そして微量のウラン238とウラン235(!)
この科学者の見解は、「掃除を可能な限り最大限に行うべきことが示唆された」ということです。

靴の場合、履いていた期間等変数があるので単純比較はできないが、この東京の例は米国の25倍、福島の5分の1。
(中略)


上記資料で言う、アメリカがどこかは分かりませんが、各都市を比較した数値は貴重と思います。


東京よりもさらに離れた、グアム・ハワイでも3月20日頃にウランが検出されています。



3.東京から2000km以上離れた、グアム(南)、ハワイ(東)でウランが検出されている。


下記データは、埋め込みのPDFより抽出。
資料は、福島原発から飛来したアルファ線核種(ウランやプルトニウム)を示しています。


(U234 U238)


【サイパン】 3月21日・3月24日
Marianas Saipan 21 March 10,360 4800
Marianas Saipan 24th March 7770 7030


【グアム】 3月19日・3月23日
Marianas Guam 19th March ND ND
Marianas Guam 23 March 7400 11,100


【ハワイ】 3月21日 3月23日
Hawaii Oahu 23 March 4810 5920
Hawaii Kauai 21 March 8140 7030


First evidence of global contamination from alpha-emitting particulates fromFukushima. Elevated Uranium in air filters in Hawaii and Marianas islands


Chris BusbyEuropean Committee on Radiation Risk18th April 2011



つまり、福島から離れた場所で、ウランが検出されたということを示しています。


4.福島で、ウランが4月9日の測定で確認されている。 

投稿者 ポリーテイアー 日時 2012 年 2 月 28 日 01:56:35: trv0OrkwFmReI


以下はグローバルアラート(管理人の些末な補足;グローバルダート)という会社が測定した福島県の土壌汚染データ。単位はcount per second(測定日 2011年4月9日)。totalというのは、計測地点の総cps数で、放射性核種とそのcps数が書いてある(1回の計測で数種類の核種を同定する)。totalが何回も出てくるが、それは計測地点がどんどん移動していっているから。これを見ると、ウラン233,235,238が非常に多く検出されている(南相馬市で計測されている黒い粉から発せられているアルファ線の正体はこのウランだろう)。また、テクネチウム99(半減期21万年)や、ヨウ素125、コバルト57(272日),60(5.2年)も存在する。また、アメリシウム241、プルトニウム239も検出されている。初期にはヨウ素132とともにヨウ素125も出ていたわけで、これらを吸い込んだ子供たちは甲状腺疾患になるだろう。


http://www.globaldirt.org/map/index.html ←測定データのリンク


さて、これは福島県のデータだが、東京でもコバルト60,テクネチウム99、そしてウランは存在するのではないか?測定していないからなんともいえないが、ウランがこれほどまでに大量に東京に飛び散っていたら、明らかに健康被害が出てしまう。セシウムだけでも完全にアウトだが、ウランも存在するとなると、一刻も早く引っ越した方がいいだろう。そして、政府は、永遠にウランやプルトニウムが東京の土壌にどれくらい飛び散っているか、測定しないだろう。米国エネルギー省(DoE)/国防総省(DoD)のデータによればウラン232が御殿場や横須賀市の土壌から大量に検出されているが、その理由も調べないだろう。首都圏は、ウランで汚染されている。劣化ウラン弾が使われたイラクと同じだ。


total 46812 Am241 367,total 45174 Co57 224,total 47211 Cs137 296, total 29032.8 Tc99m 233, Total 22120 Tc99m 190, total 28967,Tc99m 157,Total 33979 Pu239289,Total 30632 Tc99m 214, Total 33121 U235 165 ,Total 35102 Pu239 132,
Total 35446 Pu239 121,Total 38700 Pu239 469 ,Total 35848 Co57 332, Total 38837
Co57 238 Cs137 150,Total 43613 Co57 274 Cs137 136 Pu239 458, total 35403 Co57276
U235 196,Total 47822 Tc99m 564 Co60 39 Total 73672 Cs137 1156,Total 60681 Co57 481 Co60 55 Cs137 480 ,Total 62879 Co60 52 Cs137 512,Total 72478 Co57 604 Co60 506 Cs137 719,Total 67808 Cs137 561,Total 72190 Cs137 848,total 84208 Co60
96 Cs137 1072,total 89176 Co60 68 Cs137 503 ,total 92048 Cs137 1245 total 118743 I125 987 Co57 517 total 106054 Cs137 1460 total 103238 Co60 143 Cs137 1451 total 103790 Cs137 1358 total 155095 u238 5220 total 150707 I125 1250 total 106323 Cs137 1276 total 304882 Co57 245 total 127332 I125 683 total 330437 I125 1330 total 246953 U238 5563 I125 1670 total 171008 Cs137 1017 total 192531 I125 1392 U238 5470 total 112792 I125 1037 total 131479
I125 1236 Co57 723 total 113685 I125 922 total 64224 Co57 625 Cs137 548 total 137404 I125 1032 Co57 298 total 128645 I125 1195 Total 121407 Co 209 I125 870
total 120399 Co60 699 Cs137 1468 total 101215 Cs137 1317 total 110151 I125 838 Co60 182 Co57 562 Total 11935 Co60 152 I125 1063 Total 104038
Cs137 1217 Total 92048 Cs137 1245 Total 103238 Co60 142 Cs137 1450 Total 118743 Co57 518 I125 987 total 130514 I125 769 Total 106054 Co60 154 Cs137 1459 Total 121054 cs137 766 Total 112425 Cs137 1058 Total 126642
Co57 460 I125 1092 Total 70371 Co57 75 Cs137 572 U238 790 Total 212538
u238 6430 Total 164973 u238 5327 Total 184313 u238 6345 Total 120220
u233 1699 I125 522 total 210784 U238 4238 total 175982 U238 4280 total 169581
U238 4090 I125 1045 total 167817 U238 4200 total 168921 U238 3894 I125 682 Tc99m 666 total 107386 u233 2482 total 154065 u233 3677 total 160834 Co1154 1154 U233 3618 total 151992Cs137 3241 U233 1120 total 208317 U238 2840 total 156645 u233 3644 total 43854 Am241 780 total 52359 Am241 896 total 843 Pu239239 total 33906 Pu239 973 Cs137 324 total 31740 Pu239 674

原発から北西方向に向かって測定をしています。測定日時が4月9日と、早い段階で分かっていたことにも注目です。
ポリーテーイアーさんが、関東からα線の核種の分布を指摘していますが、10月か11月位に話題になった下記のデータを指摘していると思います。

US DOE/NNSAによる大気中の放射性物質の測定結果
Google Map合成 
 1全核種を選択するにはをチェックを外して、

2Gross Alphaをチェック
 3表示をクリック


5.神奈川県や静岡県では、プルトニウムは検出されているが、ウランは未検出である。(NNSAデータ)



緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供

神奈川県横須賀市泊町(Bq/kg)土壌中
Pu-236 2.72
Pu-241 2.08
Sr-89 -62.53
Sr-90 15.84
Sr-Total 7.29

静岡県御殿場市中畑(Bq/kg)土壌中
Pu-236 1.35
Sr-89 22.72
Sr-90 -9.51
Sr-Total 2.61

上記では、ウランは検出されていません。

ただし、Pu-241については、放射線医学総合研究所が、福島原発の20km〜32kmで発見したと言っており、神奈川で測定されたこのデータの評価が気になります。




プルトニウム241を検出 「豆類蓄積の恐れ」と警告 予備
(共同通信)2012/03/08 23:07

放射線医学総合研究所(千葉市)は、東京電力福島第1原発から北西や南に20〜32キロ離れた福島県内の3地点で、事故で放出されたとみられるプルトニウム241を初めて検出したと、8日付の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」の電子版に発表した。
人体に影響のないレベルだが、プルトニウム241は他の同位体に比べて半減期が14年と比較的短く、崩壊してできるアメリシウム241は土壌を経由して主に豆類に取り込まれやすい。放医研は「内部被ばくを避けるためにも 原発20キロ圏内での分布状況を確かめる必要がある」としている。
昨年4〜5月に採取した福島県飯舘村、浪江町の森林の落ち葉と、スポーツ施設で現在事故対応拠点となったJヴィレッジ(広野町など)の土から検出。他の同位体プルトニウム239(半減期2万4千年)、240(同6600年)も検出 、同位体の比率から今回の事故が原因と分かった。


上記の、1〜4で、東日本の広域で、ウランによる放射能汚染の可能性が示唆されています。

5.の神奈川県・静岡県のプルトニウムについては、以前より気になっていたのですが、米エネルギー省国家核安全保障局(NNSA)に日本政府が抗議したという話は聞きません。

長くなりましたが、5.の情報に日本政府が抗議しないことから、プルトニウムは東日本に普通に存在しており、1.〜4.の知見を元に、有志がネットを用いて情報発信をしているのが現状です。

これらの、1〜5の分析に、マスコミが全く介在していないのも、重要な点と思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/381.html
記事 [原発・フッ素22] 東電、値上げ請求拒否後に再契約した客に4月の値上げよりさらに高く料金設定(FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220132.html

東電、値上げ請求拒否後に再契約した大口顧客に4月の値上げよりさらに高く料金設定

東京電力の4月から始まる企業など大口向けへの平均17%の値上げをめぐり、また新たな波紋が広がっている。
街の人は、「ひどいですよね。何か上から目線で」、「とんでもない話。何様だと思ってる」などと語った。
東京電力は、27日の会見で「新しい契約料金に賛同できないと、契約が成り立たないので、電気をお届けすることが難しい」と語った。
東京電力は、値上げを拒否した場合、電力の供給を止める可能性を示唆した。
中小の町工場からは、「(電気停止されたら、会社は終わり?)そうですね。2〜3カ月続けば、その時点で、会社自体は存続はない。(値上げをのめば、いくらくらい影響が?)毎月100万円強の減収になる」という声が聞かれた。
収入が減るのを受け入れるか、電気を止められ廃業となってしまうのか。
全国に先駆け、値上げ分の不払い運動を行ってきた埼玉・川口市の商工会議所からは、怒りの声があがっている。
川口商工会議所の児玉洋介会議は「(電気を)止められるものなら止めてみろっていう気持ち。どう考えても、不当な値上げ。非常に横暴だね。公正取引委員会に訴えて、独禁法違反ということで、東京電力と戦うことにしています」と語った。
東京電力は、値上げを拒否したまま契約の更新を迎えた場合、すぐには電気を止めず、PPS(特定規模電気事業者)を紹介するという。
しかし、あるPPSは「東京電力の値上げ発表以降、2〜3倍の問い合わせが来ていますが、現状の客で電気の供給は、いっぱいいっぱいです」とコメントした。
そのうえで、もしPPSとの契約ができず、結局、再び東京電力と契約する場合、驚きの契約内容が明らかになった。
東京電力は会見で「今より、2割高い料金で設定しています。最後のご判断は、お客様(契約者)にしていただきます」と語った。
平均17%の値上げよりもさらに高い、およそ2割高の料金を払う可能性があると、東京電力は主張している。
東京都の猪瀬副知事は「結局、自分たち(東京電力)がいなければ、あんたがた困るでしょ? っていう、独占にあぐらをかいた意識がずっと残っている」と語った。
(03/28 18:43)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
原発・フッ素22


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/382.html

コメント [自然災害18] 西日本でもM9! 東海・東南海・南海地震が沖縄まで連動 倭島瑞穂
08. 2012年3月28日 22:27:05 : ftd9diRfFU
そもそも、自然の地震でM9が出せる訳がありません。
ユダ米軍を全撤退させるなら、地震は絶対に起こりません。
それか、HAARPをぶっ壊すか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/188.html#c8
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
63. 2012年3月28日 22:31:20 : sPfd3Eizkk
昨年、江戸川区の7歳の男の子もなくなりました。
空手をやっていた元気な子供だったのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c63
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
64. 2012年3月28日 22:31:26 : d6CSJQ6kWQ
たぶん個人特定できます。
亡くなったのは幼稚園に通う同級生の下のお子さんです。
不整脈の子は違う幼稚園のお友達の下のお子さんです。
噂を流している方は、福岡に逃げました。
不整脈の子は一生薬を飲まなくてはいけないなんてことはありません。
原因もわかっており手術予定があります。
放射能は関係ありません。
亡くなったお子さんも原因があります。
放射能由来ではありません。
人の死をオカルト騒ぎですぐに放射能と結びつけ、疎開した事が助かったというふんに結論づけないでください。
九州の知り合いにも乳幼児で急死してしまった知り合いがいます。
放射能汚染の前からある不幸な出来事です。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c64
コメント [原発・フッ素22] 2号機の水位の問題  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年3月28日 22:32:31 : yIym2pK0Ig
コンクリートも突き抜けて兵庫県温泉町の地下水から燃料が出てきたようだw
http://www.youtube.com/watch?v=WsVE94nsvUA
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/344.html#c17
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 世界の平均気温、2010年までの10年「過去最高」  世界気象機関 ダイナモ
08. 2012年3月28日 22:35:37 : lqOPOFnyLE
>06
>結局温室効果ガスの変動を変数とすれば、水蒸気はその従属変数になるというのは阿修羅ボケ老連以外には自明の話になる。
CO2のように大気に溜り続ける温室効果ガスが最大の温室効果ガス=水蒸気の量を駆動する。

低層大気中の水蒸気の温室効果ガスとしての役割が大きいのにも関わらず、全地球の温暖化に及ぼす影響が少ないとすれば、炭酸ガスはもっと影響の少ないもので温暖化の主要な要因とはいえないという主張なのに、極くわずかな上昇気温による水蒸気量の増加をもって、従属変数とすることがどう自明なのか、説明してほしい。変動分ということで累積二酸化炭素量に焦点を当てることは、変動する気温とその影響というべきものを無視しすぎていることに他ならない。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/712.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 危機感が皆無な議論  平成42年に再生可能エネ最大35% 倭島瑞穂
10. 日本はひとつのチームなんです 2012年3月28日 22:36:10 : SOiJ6RcUWMrH. : 7fLRanAfrg
原発は、使用済燃料を再処理して高速増殖炉にくべれば、立派な再生可能エネルギーです。
原発枠で35%、再生可能エネルギー枠で35%、計70%。
これで温暖化は阻止され、世界から評価される日本人になれる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/366.html#c10
コメント [原発・フッ素22] こっそりと技術公募・・・ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年3月28日 22:40:13 : wumGoSUhJ2
米のとぎ汁乳酸菌かよ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/259.html#c3
コメント [原発・フッ素22] “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている (週プレNEWS)  赤かぶ
02. 2012年3月28日 22:40:36 : MgwkFeIFnU
阿修羅では飯館村は事故後比較的早い段階で、モニタリングポスト持ち去りや、

高い線量を村民に伝えないで欲しいとかの記事があったように思いますが。

今度は腹黒利権まっしぐらですか。 本当に腹立たしい、リコールしかない

ですね。村長と賛同者のみそこに住めばよい!バッカじゃないの(怒)


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/374.html#c2

記事 [国際6] イラク系米国人女性殺害、ヘイトクライムか カリフォルニア  AFP
【3月28日 AFP】米カリフォルニア(California)州の警察当局は26日、イラク系米国人の女性が自宅で何者かに激しく殴打され死亡した事件について、憎悪・偏見に基づく犯罪(ヘイトクライム)の可能性も含めて捜査を進めていると発表した。米国務省も理不尽な暴力は断固許さないとの姿勢を示している。

 死亡したのは5児の母親であるシャイマ・アラワディ(Shaima Alawadi)さん(32)。サンディエゴ(San Diego)から15マイル(約24キロ)東に位置するエルカホン(El Cajon)の自宅で21日、意識を失っているところを10代の娘ファティマ・ヒミディ(Fatima Al Himidi)さんが発見し、搬送先の病院で24日に生命維持装置のスイッチが切られた。

 地元警察当局のジム・レッドマン(Jim Redman)署長は26日、被害者家族の住む家の窓が割られていることを明らかにし、シャイマさんのそばに置かれていたメモについても確認したと述べ、「メモの内容は現時点では公開しないが、脅迫的な内容であるため、ヘイトクライムの可能性を除外しない」とした。

 ただ同署長は、捜査がまだ初期段階で他にも検証中の証拠があると述べ、ヘイトクライムについては1つの考え方としながら、現時点ではいかなる結論も出ていないことを強調した。

 報道によるとシャイマさん一家は1990年代半ばにイラクから移住したという。母親の遺体を発見したファティマさんはCNN系列のKGTVに対し、事件発生の1週間前にも、「ここはわれわれの国。おまえらテロリストのものじゃない」と書かれていたメモが残されていたことを明らかにした。またこれを見た母親が単に子どものいたずらと考え、真剣に取り合わなかったことについても触れた。

「犯人は、事件当日にも同じ内容のメモを残していった」(娘のファティマさん)

 米国務省は遺族に対し「心から遺憾の意」を表明し、シャイマさんを「極めてひどい暴行を受けた末、…(中略)死亡したイラク系米国人」と表現した。

 米国務省のビクトリア・ヌーランド(Victoria Nuland)報道官は「米国当局は現在この残酷な事件について捜査中で、加害者を法の裁きにかけるために全力で取り組んでいると理解している」と述べ「当局は犯行の動機についても調査しているが、米国はこのような理不尽な暴力は断固許さない」と続けた。

 一方イラクのホシヤル・ジバリ(Hoshyar Zebari)外相は、「イラク政府は、被害者の遺体をカリフォルニアからバグダッドへ移送するよう指示した」と述べたが、それ以上の詳細については明らかにしなかった。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2868338/8710198?ctm_campaign=txt_topics

-----------
ヘイトクライム(Hate crime、憎悪犯罪)とは、人種、民族、宗教、性的指向などに係る特定の属性を有する集団に対しての偏見が元で引き起こされる口頭あるいは肉体的な暴力行為を指す。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/532.html

コメント [原発・フッ素22] [がれき焼却問題] 広域処理の大前提崩れる―市民の追及でウソ発覚 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年3月28日 22:44:46 : VfXr9Y4Oig
保安院・安全委員会、厚労省・旧社保庁、司法、財務省、こいつらすべて無免許運転。
こいつらに任していたらこの国は滅びるかもしれない。
誰か何とかしろ。これらの下には当然ながら社会の役立たずのマスゴミが当然ブラブラぶら下がっているが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/331.html#c17
コメント [原発・フッ素22] あの明るかった日本に戻るために(1)・・・現代日本の病根と治療  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年3月28日 22:46:12 : ZJkoJvxmfY
◎20120328 たね蒔きジャーナル「原発事故から1年 地元農家の苦悩」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=vdQJ0hBiQ9M&feature=plcp&context=C4777992VDvjVQa1PpcFOBXx9oX4sFF6AwFwmg3JM4Bq1iHRO-nsk%3D
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/375.html#c5

コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
28. 2012年3月28日 22:47:33 : eA1Duk8FqA
>27
日本の警察、マスゴミ、弁護士の中にも在日朝鮮人が紛れ込んでいて、
韓国側に有利な判決をします。というかしないと
在日同胞から酷い嫌がらせや脅しに合うため、マスゴミも
それが怖くて本当のことを報道できません。

まぁ、韓国が反日国家であることを分かっていて、それでも行く
頭の悪い女はレイプされようが自業自得です。悪いけど。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html#c28

コメント [原発・フッ素22] 20120328 電気料金値上げ拒否で電気を止める? gataro
03. 2012年3月28日 22:53:15 : iFLjy59zWC
原価の安い原発を止めさせられて、原価の高い(しかも設備の古い)
火力にしろ!と強制されたら、値上げするか倒産するしかない。
手足を縛られては泳げないよ。それに電力会社が倒産したら
現実的に明日からの生活をどうする?

脱原発を叫ぶより、より安全な原発を開発する方が
資源の乏しい我が国のためになるので?

それに脱原発とか瓦礫の受け入れ反対を叫ぶ連中の中に
日本の足を引っ張ろうとする輩が沢山居る事を忘れるな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/379.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 東電、値上げ請求拒否後に再契約した客に4月の値上げよりさらに高く料金設定(FNNニュース) こーるてん
01. 2012年3月28日 23:00:50 : WharH60eII
名悪役。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/382.html#c1
コメント [カルト9] 想念、観念、問題です、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
12. 宇宙一いい加減な博士 2012年3月28日 23:01:30 : n4Wa2D7ip3fpM : klJVMq0Dcs
ただ、闇雲に瞑想(迷走)するより、

これらの理解が、正しい瞑想をする上での、

羅針盤のような役割をすると思っています。


博士1、その通りだ。


    博士が、以前、独りで、歩き始めたら、


    まず、古典の、近現代の聖典、教科書は、難しすぎるのだ。


     一つの問題でも、博士は、理解するまで、

      なんと、数年、30年かかったのだ!!!


     理解した今は、もう問題はない。


    今や、時代は変わり、新たな時代なのだ。


     人類は、新時代に突入しているのだ。気が付いていないだけ。

   宗教団体、教祖に服従、依存する時代は、終わったのだ。


    一人一人が、自ら意志し、個人で探求する時代なのだ。


     もちろん、常識的な態度は、必要ですよ。

      チンピラでは、ないのですから。


   今は、ネットが存在し、無料で、公表できるのです。


    博士を、何度も殺そうと、来た者たちが、


      可視、不可視の次元で、居ましたが、


    博士の肉体は死ぬが、感情精神、自我は死ぬが、


      博士の真我は、死なないのです。


      この真我は、神の分光、なのです。


       神の分光が、


        死ぬわけ、


        ない、


       でしょうがなあ(爆笑)。


  諸君、強く生き抜くのだ。


    弱々しい、間抜けでは、いけませんよ。


     開き直りなさい!!!


   いかなる、教祖も、必要ない。


    あなたが、神なのだ、神の分光なのだ。

   1000000000000000キャラットの


       ダイヤを、


     分けたのが、


      あなたなのだ!!!


       それが、真我なのだ。


        神が、自分の一部を、分けたのだ。


    いかなる者も、これを、破壊することは、


       出来ないのだ!


    つまり、あなたは、死なないのだ!


      初めから。


瞑想をし、真我に、たどり着けば、


     あなたが、これを、ハッキリ、理解する。

      あなたが、神なのだ!!!


   真我と神は、つながっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/315.html#c12

コメント [原発・フッ素22] 宮城県多賀城市の不燃物が370ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年3月28日 23:05:46 : VfXr9Y4Oig
サンプル数が少なすぎるだろう。
信頼性をカバーしていない。アホ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/376.html#c4
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
65. 2012年3月28日 23:06:21 : txKoq6KBVw
〈拡散希望〉被災者のみなさま、東電や国に対して裁判を起こす費用を、4月から全額、法テラスが出してくれることになりました。311時に被災地域に住んでいれば、現在避難している方でもOKです。詳しくは、法テラスHPへ。http://t.co/0BBLfMuF


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c65

コメント [原発・フッ素22] 女川原発のSPEEDI(放射能影響予測地図) (岩手県の名所(穴場)と有名人+放射能情報)  赤かぶ
04. 2012年3月28日 23:09:10 : wumGoSUhJ2
>>03
女川1号炉は福島第一と同じMARKTだぞ。
女川は最新のMARKTであり比較的新しいが、基本構造は福島と同じ。
老朽化していたら配管破損もあり得、爆発した可能性もないわけではない。
そもそも、一系統が生き残ったから爆発しなかっただけで、
その一系統も故障していればアウトだったのに危機感なさ過ぎ。

最近も東北電力は、東通1号について、黙殺していた活断層が明らかになったにも関わらず、評価を回避して安全性が保たれるとうそぶいている。

体質は東電と少しも変らん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/321.html#c4

記事 [原発・フッ素22] 大熊町長“全域を帰還困難区域に”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120328/k10014028441000.html

大熊町長“全域を帰還困難区域に”
3月28日 15時23分


大熊町長“全域を帰還困難区域に” 投稿者 gataro-clone

原発事故の警戒区域に指定されている福島県大熊町の渡辺利綱町長は、政府が進めている避難区域の見直しに関連して、町の全域を長期にわたって居住が制限される「帰還困難区域」に指定することを求める考えを初めて明らかにしました。

これは会津若松市にある大熊町の仮役場で開かれた町議会の全員協議会で、渡辺町長が明らかにしました。
渡辺町長は、全域を「帰還困難区域」に指定することを求める理由について、町の中で複数の区域が指定された場合、住民の間で賠償の方法に差が出てしまうことや、早期の帰宅を目指して準備を行う区域などとなる地区の住民は全体の5%程度に限られることなどを挙げています。
避難区域の見直しを巡っては、政府が今月、大熊町に対し、複数の区域に見直される可能性があることを示したものの、住民の合意を得るのに時間がかかるため、見直しの時期は予定していた今月末より遅れる見通しとなっていました。
原発事故を巡って、福島県内の自治体が全域を「帰還困難区域」に指定するよう求めるのは初めてです。
「帰還困難区域」に指定された場合、住民は精神的な損害に対する賠償金を5年分一括で受け取ることができますが、町では放射性物質を取り除く除染のスケジュールに影響が出ないか懸念を持っています。
渡辺町長は「町が分断されることなく、全員を同じ扱いにしてほしいと国に要望している。これから議会や区長などの意見を聞いたうえで、4月中旬から下旬ごろには町としての結論を出したい」と話しています。

区域見直しの現状

原発事故の影響で放射線量が高い警戒区域と計画的避難区域には、今回の大熊町のほか、双葉町、富岡町、浪江町、飯舘村、葛尾村の6つの町と村の全域と、南相馬市、川俣町、田村市、川内村、楢葉町の5つの市町村の一部または大半が含まれています。
これらの11の市町村にまたがる避難区域について、政府は今月末をめどに、放射線量に応じて、住民の早い時期の帰宅を目指す「避難指示解除準備区域」、引き続き避難を求める「居住制限区域」、そして、長期にわたって居住を制限する「帰還困難区域」の3つに見直す方針を示し、各自治体との個別の協議を続けています。
しかし、双葉町や富岡町などでは町が複数の区域に分かれる可能性があり、国の審査会が示した賠償の指針で、見直し後の区域によって賠償方法に差が出ることへの住民の不安があることや、住民への説明自体がまだほとんど始まっていないことなどを理由に議論がほとんど進んでいません。
このため多くの自治体は、区域の見直しや住民の立ち入りの制限の解除は来月以降にずれ込む見通しです。
国は、調整が遅れている自治体については、見直し時期を今月末にこだわらない考えを示していますが、見直しが遅くなると、環境省が区域の見直しの方針に沿って進める予定だった自治体ごとの除染計画に遅れが出る可能性があるほか、自治体の復興計画の策定にも影響が出ることが懸念されます。
一方で、11の市町村のうち、川内村と田村市は30日にも複数の区域への見直しが正式に決定される見通しです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/383.html

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
58. 爺さん 2012年3月28日 23:13:43 : pkMRoq8j2xu8g : KBRuoSvYzc
NASAを読んでいて疑念がふかまり、たまたまもう一度バイオシールドを見て、ドイツのニュルンベルグで実験していたのを見て、そしてこの記事の日付を確認して、疑念が怒りと妄想に発展し、余分なことまで発言しまいました。
わたしと私の家族の命など適当にあしらわれて利用されかかったかと。
56は一部、言い過ぎだったかもしれません、みなさん、気に障ったら、外れていたら、あしからず。

まあ、妄想は役に立たないし、バイオシールドはNASA関連だから、ネット記事の要約情報です。だいぶ要約します。
http://www.prweb.com/releases/BioShield/Antiradiation/prweb5235324.htm
-----------------------------------------------------------------------
BioShield-RadiationⓇは、フリーラジカルを吸収し、放射線が引き起こした生物学的障害を減らす。

常時被曝、時折の被曝の両方に有効。
軍人・原発周辺に住み働く人・飛行機パイロットとしばしば飛行機を利用する人・消防士・放射線技師・CTスキャンを受ける人に効果がある。

エルランゲン-ニュルンベルグ大学で、DNA修復について効果が試された。10mGy、CTスキャン1回分の被曝をさせたところ、バイオシールド-レイディエーションは、ガンにつながるDNA二重鎖の損傷を53パーセント減少させた。

もともとはアメリカ海兵隊が9/11テロ後に、放射線防護用に要請し開発された。
アメリカ軍放射線生物学研究所・海兵隊統合司令部・海軍健康研究センター・NASA・有名大学の共同研究は、放射線が引き起こした酸化ストレスに効果があることを示した。

全身に効果がある。ヨウ素剤のように急性の局部障害に限らない。(つまり甲状腺にも有効−−爺さん)

BioShield-Radiation R1(偶発的被曝用)は、被曝前後に服用。前がより効果的。
エックス線検査・飛行機のフライト・煙の中に入るなど短時間の高酸化ストレスに有効。
CTスキャンの患者・引退したフットボール選手の心臓血管系の検査に使用されてきた。デンバー・シアトル・オースティン・サンディエゴ・カンサスシティ・シカゴで、医療用エックス線検査時に使用されてきた。

5歳から使用可能。

BioShield-Radiation R2は、毎日服用することで、原発付近に住むか働いている人・原子力事故の風下(プルームの経路)の人・航空要員・ダーティボムにさらされた人・衛生および歯科専門家・たびたびフライトする人・消防士・高濃度ラドンの中に住み働く人、を防護するために作られた。

需要が多いので、1回の注文で、3瓶に限られる。(2011年4月)
------------------------------------------------------------------------

福島に限らず、関東東北はもちろん、他地域も原発風下の人は買っておいたほうがよいでしょう。これってカードで簡単に買えましたよね?

というか、何でこういうのを政府と電力会社に要求しないのだ、反原発団体は?
頭にきたから今から投稿しておこう。と思いましたが、このスレをもう暫くは存続させたいのでそれはまた後のお楽しみかな。
6月30日にやってしまい、スレが暫くロックされてしまった事があるので、私は今はやめておきます。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c58

コメント [原発・フッ素22] 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 爺さん
29. 2012年3月28日 23:14:05 : FliNUSIRHc
核の拡散=嘘の拡散・蔓延=土台完全崩壊〜病弱体、諦め、無抵抗〜権力による奴隷社会システムも完熟。政治家の欲は、国民を従える権力。

被曝のデータ、原発利用不可能条件は、既存。何モノか同様、まだ、不足ですか。

核物性と人との契約・法則は、閉じ込め。嘘と力で、科学(統計・確率)、法(年間1mSv)を勝手に破っているのは、財界、司法、立法、左右、行政権者・・・主権者人民が、奴隷制に従うなら、主権放棄、また、人民による・・・何も起こらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/341.html#c29

コメント [経世済民75] テレビ・PC値崩れ「底なし」 1インチ1000円以下、売れ筋ノート半値… MR
20. 2012年3月28日 23:15:42 : 0EZ4BnKpdE

結局は最終的に総合力の勝負になるわけだ。
たとえ朝鮮人がカミカゼアタックで、無理やり液晶テレビのシェアをとったみたところで、
それで朝鮮人の評価が高まったわけでも、十分な実力が備わったわけでもない。

つまるところ、また振出しに戻っただけさw

イギリスは戦争に勝って没落したが、きっと半島も同じことになるだろう。
まあ、かりそめの戦勝を喜んでおれば良いw
やつらがそうして安逸にふけってくれれば、じきに虜にできようてwww



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/457.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 東電、値上げ請求拒否後に再契約した客に4月の値上げよりさらに高く料金設定(FNNニュース) こーるてん
02. 2012年3月28日 23:20:03 : WDXVTlrXQw
頼むから東電は1日も早く潰して国有化して下さい。
国有化の後にクリーンエネルギーによる発電を主体とした小•中規模電力会社が複数出来、 これらの会社が送電したり、各家庭が太陽電池パネル等で発電した電気を買い取る為に送電線や設備の貸し出して使用料金を徴収するように運営して貰いたい。
単独事業者による重要インフラの地域独占体制はもう沢山だ、 (消費者が携帯電話会社を自由に選択出来るようなイメージで)環境を整えて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/382.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? (J-CAST)  赤かぶ
55. 2012年3月28日 23:21:21 : pQ3lcCk6xs
で、電通とのハシモトの関係はw?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/293.html#c55
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
59. 2012年3月28日 23:23:41 : KBRuoSvYzc
あの日はびっくりした。すぐあとに東電の排泄剤不要の記者会見がありました。
今から思えば、ビタペクトなど、ある意味ごまかしの一手だったのに。
家族で逃げる準備しました。何なんだ、この生存本能より金回りを優先させるきちがいの集団は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c59
コメント [原発・フッ素22] 11世帯の食事からセシウム 最大11ベクレル、日本生協連 (共同通信)  赤かぶ
15. 2012年3月28日 23:24:57 : pQ3lcCk6xs
明治の粉ミルクからは?
何なのこれ?

子供が食うのだぞ。
じじいぃwお前が子供に成れないが、お前の近い縁者を甚振ってやるからな。
ドエスなので。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/363.html#c15

コメント [カルト9] 潜在マインド、と、潜在意識を、ハッキリ、区別して、解説せよ。 宇宙一いい加減な博士
28. 愚鈍 2012年3月28日 23:28:13 : vVsFRb08RANTI : Ar7UTSD6Pf
シンプルに、潜在マインドは、潜在意識(情報)から、特定の情報を引き出す、情報端末のようなもの。

潜在マインドも道具であり、それを扱う作法を知れば、潜在意識(情報)から、特定の情報を引き出すことができる。

インターネット(潜在意識)上の、一つのPC端末(潜在マインド)のようなものですね。

如何でしょうか?

愚鈍
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/308.html#c28

コメント [原発・フッ素22] あの明るかった日本に戻るために(1)・・・現代日本の病根と治療  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年3月28日 23:28:21 : iFLjy59zWC
武田邦彦(中部大学)って「原発ほど安全でクリーンなエネルギーは他にない」と
言ってたのを知ってる?それが例の地震以来、真反対の事を言って稼いでる。
こんな奴が「お金を軽蔑する事です」なんて恥知らずもいいとこだね。

それからヘマソラールだけど、それが本当だとしても甲子園球場の130倍の土地を
必要とし、それで僅か3万世帯分なの?

こんな事をやるよりも、もっともっと安全な原子力を目指す方が良いのでは?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/375.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 2号機の水位の問題  武田邦彦  赤かぶ
18. 2012年3月28日 23:29:29 : mLImdZpZLk
武田氏はあくマデモ物理的計算上だけだな。
彼は核濃縮ウランの権威を誰も書かない。

便通御用達のそれで蛆テレビ出演・・
あいつ舐めとんか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/344.html#c18

コメント [原発・フッ素22] 2号機格納容器、毎時72・9シーベルト 内部の線量初めて測定 (SankeiBiz)  赤かぶ
12. 2012年3月28日 23:33:44 : mLImdZpZLk
日本で儲けた韓国、アメリカ色々陣からいかそうぜ。
影でうろうろしてるイスラエルもな。:

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/367.html#c12
コメント [原発・フッ素22] 東電、値上げ請求拒否後に再契約した客に4月の値上げよりさらに高く料金設定(FNNニュース) こーるてん
03. 2012年3月28日 23:34:59 : xGF7oYsxwI
独占禁止法は東京電力のような悪徳会社に適用するために存在する。
独占禁止法を適用し、発電・送電・配電部門に分割すればよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/382.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」 倭島瑞穂
05. 2012年3月28日 23:35:13 : mLImdZpZLk
さぁ、誰からいかそうか??
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/352.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 爺さん
30. 2012年3月28日 23:37:41 : cc1ytMAeRE
しょうもない工作してんじゃねぇよ。
じじいよ。

あの世より怖いよぉ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/341.html#c30

コメント [医療崩壊3] 虫歯菌感染で大腸炎リスク4倍 だが… 山鳩ポスト記者
01. 山鳩ポスト記者 2012年3月28日 23:39:23 : HuCMHLx1tYPmU : Qj6lSRjXIo
酷い大腸炎症状があり,それが虫歯菌と関係があるのなら口の中の虫歯菌除去により身体の関係性は改変を強いられる。だから’効く’はずなのである。
それが本当に体に良いかどうかは置いておいて。

医療では現代社会の儲け方のプロトタイプが見られる。
例えば,全く知られていないことだが、生活習慣病とは脅し-儲けドクトリンである。
未来を支配して儲けることがその本質なのである。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/512.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 2号機の水位の問題  武田邦彦  赤かぶ
19. 2012年3月28日 23:40:10 : cc1ytMAeRE
便通よ、そろそろやめとけや。
調子のるなよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/344.html#c19
記事 [音楽6] 誰でも泣けるコピペ:改 弁当の話は泣いた。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/637.html
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
66. 2012年3月28日 23:45:40 : tN72n0Vg82
今日<2012年3月28日(水)>のTBSのNews23クロスの特集で、311後の
日本の暗い未来を暗示している内容が報告されました。

取りあえずのレポートを拙ブログの最新記事「65.阪神淡路大震災後、現在のように全国でがれき処理キャンペーンが展開されていたか?」にUPしました。

http://ab5730.blog.fc2.com/

よかったら、ご覧下さい。

いずれ、どなたかが今日の放送をユーチューブにUPして下さるかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c66

コメント [原発・フッ素22] 2号機の水位の問題  武田邦彦  赤かぶ
20. 2012年3月28日 23:49:54 : wWTtX2dP9E
返事せんかい虫よ。:

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/344.html#c20
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
60. 2012年3月28日 23:50:36 : KBRuoSvYzc
参考までにこれです、
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/589.html
政府・各政党・反核運動グループ・医師団体・生協は、被曝者にセシウム排出剤を供給せよ!
アクセス1000も行きませんでした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c60
コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
67. 2012年3月28日 23:51:11 : rz8yVJb8i2
横浜の団塊の世代です。
去年は、3回も心筋梗塞で病院へ運ばれた。

元もと不整脈があるのだが、救急車に乗ったのは去年が初めて。
4月には、咳が止まらなくなったし、これは放射能だべし、と思っていた。
胃腸もぱったり機能を停止して、食べると吐き気がおそうので胃腸薬を飲んでいた。しかし、なんとか生き延びた。
病院代と薬代で去年は何万もかかった。

311以後315前後に横浜上空を黒い巨大な放射能雲が流れてきた、というので、
、その雲は福島由来で、良く外を散歩していたから吸い込んだと思っていたが、
千葉から横浜なら、近いわけだ。

阿修羅のお陰で、千葉の市川、コスモ石油の隣のチッソの工場にあった劣化ウランのドラム缶が爆発炎上して放射能をばらまいた、と知った。

おそらく黒い雲は千葉のほうから来たと知ると、納得。
近いからこそ、横浜も汚染されたわけで、毎日犬の散歩を欠かさなかった女優さんも心臓にたまったのかもしれない。

医者に行ったからといって、点滴をするだけで、放射能だなんて診断できる医師はいないから、医療費を払えと東電に請求することもできない。

それどころか、電気料金を値上げするんだと。
ふざけやがって、ふんだりけったりだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c67

コメント [原発・フッ素9] あの3日間、ドンは何をしていたのか、東電「原子力村」の大罪---(AERA 11.4.11) 梵天
13. 2012年3月28日 23:52:54 : VfXr9Y4Oig
武藤も管も原発に関して小学生以下であったということ。日本中を絶望の時間が続いていった。原子力をわかっている者がいないかも知れないと感じながら。結果、事態は好転することはなかった。
子供の頃の心情としては、ここでは正義に味方が登場するべきであるはずであるが、正義の味方は現れなかった。
よって、できるものがいないこの世の中では、ぶ相応にあったものを超えるものは
やめたほうがいい。
今回の福島原発事故でいくらかかるのか。
トータルでコスト計算するとバカマスコミがアホ丸出しで日々報道している再稼動必要との電気料金比較の報道ははるかな世界か。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/527.html#c13

記事 [テスト25] これだけの原発事故を、自動車事故と同列に論ずる自民党町村議員 (かっちの言い分)
これだけの原発事故を、自動車事故と同列に論ずる自民党町村議員
 作成日時 : 2012/03/28 23:15 :(かっちの言い分)


今日は、民主党の消費税増税の話をしたいと思っていた。しかし、昨日の報道ステーションで、自民党の町村信孝議員の原発についての発言を聞いて何とも腹の虫が収まらず、これは一言言わせてもらおうとこの記事を書くことにした。

町村氏の言ったことを何気なく聞いていたので、正確とは言えないが、だいたい以下のようなことを話していた。

町村氏の言い分は、原発は続けるべきとのことである。原発を続行すべきという意見の人はたくさんいるので、敢えて非難はしない。しかし、町村氏が述べた理由は何としても許せない。町村氏は原発事故というものは自動車事故のような確率で起こるものだから、それを容認しなければならないというような言い草であった。本当に、この男は原発事故を何と思っているのか。原発事故の本質を全く理解していない。もしくは、もっと悪質なのは、これを知っていて意識的に言っている場合である。

自動車事故、さらに極端に言えば火力発電所の大事故が起きても、それは火を消火すれば残骸は残るが、火を鎮火した瞬間から収束宣言を出せる。例え黒煙を上げて燃え盛っても、放射性物質が風に乗って、遠く離れた地域まで汚染して、人が何十年も住めなくなることはない。町村氏は自民党で、次期総裁に立候補しようとする人物である。こんな自民党の政治家がいたから、今の原発事故の原因を作ってきたのだと言いたい。全く反省というものがない。

松山千春氏が、町村氏の選挙区か鳩山氏の選挙区から出馬するかもしれないと日刊ゲンダイ紙に書かれていたが、是非町村氏の選挙区から出てもらいたいものである。

このブログは、小沢氏のシンパブログと見られているが、小沢氏の原発の発言には、必ずしも賛同していない。小沢氏は、核廃棄物処理の解決法がない限り、将来的には原発を無くしていくべきと述べている。これはOKだが、過渡的に原発使用を容認している。この考えは、原発はもう事故を起こさないということを前提にしている。
しかし、福島原発は震度6程度の地震で配管系が壊れて生蒸気(核物質を含む原子炉内蒸気)が噴き出ていたという事実が、報道ステーションのマスコミレベルでも公知になっている。

原発を作っているメーカーは東芝と日立であるので、工事内容はどの原発も多かれ少なかれ同じ構造であるはずである。地震で配管系が壊れていれば、小沢氏の考えも甘いと言わざるを得ない。ここは、上記の問題が起こる確率が0にならない限り、全面停止すべきである。

それにしても、福島原発の2号機の格納器には、毎時何トンもの水を注入しているのに60cmの深さしか水が残っていないという。従って、60cmの水位と同じレベルのどこかの部位から、水が漏れていることになる。それも毎時何トンのレベルで漏れている。その汚染水はどこに流れているのか?4号機に大量に保管されている使用済み核燃料の保存プールが、また地震等で崩れ落ちたら手が付けられなくなり、東京を含めて壊滅的ダメージを受ける。

小沢氏は、野田内閣が早々に原発事故の収束宣言をしたことを口を極めて非難している。現在、東電だけに事故処理をやらせているが、実態はどうなっているかわからない。これからまだ何が起こるかわからない。

日本は、このような危機意志をあからさまに述べる小沢氏のような政治家でないと、また同じ轍を踏みそうでならない。

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201203/article_28.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/484.html

コメント [原発・フッ素22] 2号機の水位の問題  武田邦彦  赤かぶ
21. 2012年3月28日 23:54:43 : wWTtX2dP9E
cvレート利権に気を付けろ?
分かり難いのにわかりやすいなんバーぷれーとだとよ。
利権だろうがよww

乞食がw
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/344.html#c21

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
121. 2012年3月28日 23:55:51 : pPJ5gJb78A
>>119
>この記事からお台場の表土が平均的に1万ベクレルも汚染されていると
>どうしたら読み取れるのか、私には不思議に思えます。

あなたは平均的な日本語の読解力すらないようですね。

この記事は、どこにも「平均的に」1万ベクレルの汚染があるなどとは書いてない。
同じ場所で、3日間の平均値を出したと言っているだけ。

しかも
 「土手のすべてが高濃度汚染されているわけではないだろうが 」
とはっきり書いてある。

屁理屈を並べる前に、測定値が信じられないのなら、自分で測ればよいでしょう。

局所的としても、1万ベクレルとはとんでもない汚染です。
3/11前に見つかったら大騒ぎになったでしょう。

こんな汚染を大したことはないというのは、頭がおかしいとしか言えませんね。


>>120
はいはい。
大橋先生と、ウィスキーのプルト水割りで乾杯してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c121

コメント [原発・フッ素22] (千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。←統計では、異常事態 千早@オーストラリア
68. 2012年3月28日 23:58:26 : rz8yVJb8i2
医療費を払え、というのは、放射能が千葉からだったら、東電じゃなくてコスモ石油とかチッソになるのかな?
だけど、そんな訴訟なんていちいちする人はいないと思うよ。
めんどくさいし、日本人お得意の泣き寝入りという奴でさ。
しかも、日本人て年が変わるとすぐに除夜の鐘とともに忘れてしまうから。
だけど、入院したりした人は忘れるわけにはいかないと思うし、
大塚キャスターとか地井さんとか、吉田所長とか、いかがお過ごしでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/281.html#c68
コメント [原発・フッ素13] 政府・各政党・反核運動グループ・医師団体・生協は、被曝者にセシウム排出剤を供給せよ! 爺さん
10. 2012年3月28日 23:58:58 : KBRuoSvYzc
体内蓄積量は /kg キログラムあたりでなく全身あたりです。
間違えて書きました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/589.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧