★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 20日08時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月20日08時43分 〜
記事 [お知らせ・管理20] 投稿ミスです。重複してしまいました。
お手数ですが削除をお願いします。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/854.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/619.html

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
21. 2012年4月20日 08:45:31 : pVONYGjyvU
分別回収もそうだな。
細かく分別回収して、実際にはそれらをまとめて溶融炉へ放り込んでいる。
車のリサイクルなどに至っては天下りと解体業界の利益のために事態を捏造してまで制度を実現した。
手口としては単純で、一時的な現象を針小棒大に言い立て永続的問題であるかのように錯覚させるという、制度作りに官僚が最も頻用する手法だった。
ダイオキシン問題とガス化溶融炉もその一例だ。
こうして戦後一貫して利権を乱造してきたのであって、一度破壊し尽くさなければあらゆるところに巣くう利権構造は解消できないだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c21
コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
22. 2012年4月20日 08:46:00 : ocfguhLP4I
うちの息子は階段や廊下の電気はつけっぱ
風呂場の換気扇も朝までついている
コタツも朝までつけっぱなし
DVDを見ながらスマホ、夜更かしが大好き

お前のせいで原発が動くんだよ、と怒鳴る毎日。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c22

記事 [中国3] 中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問(ポストセブン)←やっぱりシナ畜は野蛮人
最近では、カルトや霊能者の“専売特許”のようになった洗脳、マインドコントロール。

いずれも特定の主義や思想を持つように仕向ける方法であるが、より歴史の古い洗脳は
物理的暴力や精神的圧迫を伴う。
これらの危険な技術は、元をたどれば、中国で開発されたものであり、
圧政の歴史とともに広まっていった。ジャーナリストの山村明義氏が解説する。
中国では支那事変(日中戦争)の最中から、日本人捕虜に対する洗脳工作を行なっていたが、
戦後も強制的な洗脳工作が継続されていた。
周辺国への侵略とともに、新たに支配下に置いたチベットやウイグルなどの土地で、
中国政府に反抗的なチベット人やウイグル人などの洗脳が行なわれるようになったのだ。
彼らを逮捕監禁し、中国当局が拷問や自殺の強要を行なうなどした。電気棒(棒状のスタンガン)を
口や肛門、膣などに突っ込み、拷問を行なったことは有名だ。

チベットから日本へ帰化したペマ・ギャルポ桐蔭横浜大学教授は、チベット人への洗脳工作の実態をこう語る。
「中国のチベット侵略の始まった1949年から1979年までに、チベット人120万人が死亡し、
刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上、拷問や自殺による死亡が約3万人に及ぶとされています。
改宗など非仏教化も行なわれ、中国共産党はチベット僧侶への洗脳を行なってます。
チベット仏教の最高権威であるダライ・ラマ法王への批判もやらせているのです」
ペマ氏によれば、位の高いチベット僧侶を洗脳するために拷問し、「本当に神や仏がいるのなら、
崖から飛んでみろ」と命令し、飛ばずに改宗する僧には、自由を与えるということも行なった。
さらに、ウソも100回言えば真実になる、の喩え通り、「チベット侵略はなかった」とか、
「これは他民族支配ではなく、中国国内の人権問題だ」と欺瞞を国内外に向けて繰り返し、先進国やチベット人に刷り込むことも行なっている。

チベット侵略では他にも、密告制度や人民裁判に似た「タムズィン」という制度での洗脳工作が行なわれた。
この密告制度や人民裁判は、文化大革命(1966〜1976年)でも多用された。
中国共産党の階級史観の下での人民裁判は、政敵を自己批判に追い込み、
大勢の前で恥をさらすことで、「自分が間違っていた」と認めさせる、いわゆる吊し上げである。
衆人環視の中、標的となった人物に「反革命分子」と書かれたカードを首からさげさせ、
罵詈雑言を浴びせたり、頭髪を剃ったりする場面を記憶されている方も多いかもしれない。
文化大革命はそれ自体が誤りであったことを中国共産党自身が認めざるを得なかったが、長らく継続してきた洗脳についても、最近はその方針を転換しつつある。結局、洗脳を続けてきたチベットで、僧侶が中国当局へ抗議の意志を示すため、
焼身自殺に走るという悲惨な事件が頻発し、時間が経つとその効果が見られないことが主な理由だ。
現在では強圧的な洗脳よりも、幼少期からの刷り込みや第三者からの教育などを通じた、
ソフトなマインドコントロール方法に移行しつつある。
「中国共産党も最近では柔らかい洗脳方法に変え始めている。日本人も、中国が甘い言葉を言うときほど、その裏の思惑に気をつけなければなりません」(ペマ・ギャルポ氏)
日本への震災復興支援を名目にした「パンダ外交」に、諸手を挙げて喜んでいては、中国共産党の思うつぼなのだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20120419_101113.html

肛門に電気棒って・・・
さすがは中国
やることが野蛮そのものだな


まんまこれか

 ↓  

マンガでわかるチベット問題(閲覧注意)

http://www.geocities.jp/my_souko/index.htm


チベットも寛容な仏教国でな。
話し合えばわかるという価値観で非武装やってたんだよな。
で、その帰結がコレ(上のサイト参照)
理不尽な侵略、陵辱に、反撃の術なし。

日本の大多数の新聞は、この現在進行中のヒトゴロシ国家、支那を礼賛しています。
尖閣購入はよい踏み絵

北朝鮮を地上の楽園といい、
スターリンやポルポトをやさしいおじさんといい
中国の文化大虐殺を礼賛し…

今も変わらぬマスコミの非人道な姿だな♪


その殺人集団を礼賛して一切の責任を取ってない朝日新聞が、つい先日、石原を無責任だと責めてたな。
笑わせるなと。
朝日に責任取らせたら一体何人の記者の生首が必要になるかね♪

チベット大虐殺これ世界最悪だろ。


犠牲者が一般人120万人
僧侶15万人が1400人
生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、
人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。
中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術によって奪う事)」や 「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事)」等の 民族浄化に力を入れた。
死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、生きながら焼かれた。溺死させられたり、
生きたままで解剖されたり、餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、
首を吊って殺されたり、熱湯による火傷で殺された。
又、ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたり、首を切られたりして殺された。
犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いられた。


ちなみに


◆中国がベトナムに軍事侵攻したのを知っているか?

ベトナム戦争終了後に突然、中国正規軍60万人がベトナムに電撃侵攻をした。中国軍初の外国軍事侵攻といえるものであった。当時のベトナム正規軍のほとんどは、カンボジアで中国左翼のポルポト退治に当たっており、国境は手薄の状態だった。

中国正規軍60万人 VS ベトナム民兵10万人

中国軍の電撃侵攻に対抗するベトナムは、正規軍3万と民兵7万人で迎え撃った。戦法はゲリラ戦と敵を奥に引き込み罠に嵌め十字砲火を浴びせるもの。中国正規軍60万人の戦法は北朝鮮戦で使ったドラや金を叩き鳴らしながら、一斉になだれ込む古い戦法だった。しかし、米軍と百戦錬磨されたベトナム軍10万人の戦法は、彼らをはるかに上回る戦術と戦闘能力を発揮していた。中国軍は実戦経験が無いため、一度崩れると一気に敗走、隊は次々と混乱状態に陥っていた。指揮が全く効かない集団と化した所に、集中十字砲火を浴びせていた。結果として、中国一個連隊約1500人中の生存者は僅か50人程という惨憺たる負けをしていた。退却する中国軍の戦車、装甲車、軍用車両の焼けただれた残骸が転がる死のロードは、累々と中国まで続いていた。

中国正規軍は60万人も投入して戦死死傷者が10万人。大量の負傷者を送り返すにも困る事態に陥り、中国はベトナム侵攻から手を引かざるえなくなってしまった。
 

中国でのチベット人虐殺! 信じ難い出来ごとが現実に起こっている

http://www.youtube.com/watch?v=dnzLEsOYRsk&feature=player_embedded


侵略したら村は略奪、女は犯す、男は拷問して殺す、子供は売る
こんな事を21世紀になってやってるとか、1000年ぐらい時間がずれてるな

中国と言えばパンダ
その程度の認識しかない愚民を作るマスゴミ


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/136.html

記事 [原発・フッ素23] 20120419 核燃料サイクルのコスト試算 原発の比率毎(DailyMotion 投稿者:PMG5)
20120419 核燃料サイクルのコスト試算 原発の比率毎


20120419 核燃料サイクルのコスト試算 原発の比率毎 投稿者 PMG5

報道ステーションより。

原発を全廃した場合、核燃料の処理にはいくらかかるのか、その試算がはじめて公表された。
「原発ゼロ」「再処理なし」などいくつかのシナリオに分けて出されている。
しかし核のゴミをどこにどう処理するかもまだはっきりしていない架空の話だ。
また核燃料サイクル廃止に5兆円かかるというコストが、脱原発シナリオ(2020年時点で原発ゼロ)の場合にだけ当てはめるというおかしな計算方法を使っています。

--------------------------------------

【関連記事】

http://www.asahi.com/politics/update/0419/TKY201204190226.html

「2020年原発ゼロ・燃料再処理なし」コスト初試算7.1兆円 核燃サイクル(朝日新聞)
2012.04.19 夕刊 1面 


 核燃料サイクル政策の見直しを議論している内閣府原子力委員会の小委員会は19日、原発の使用済み核燃料の処理にかかる総費用の試算を公表した。2020年までに原発をゼロにし、再処理せず全て地下に埋設して直接処分すると、青森県六ケ所村での再処理事業の廃止に伴う費用約5兆円を含めても7・1兆円。全量再処理を基本とする現行計画より2〜3割安くなった。


 国の原子力政策大綱は、全電力に占める国内の原子力発電の比率を、2030年以降は30〜40%にすることを目指す一方、全ての使用済み核燃料からプルトニウムを取り出して再利用する「全量再処理」路線を掲げている。これに対して、国が「将来原発ゼロ」「全量直接処分」のシナリオのコスト試算をしたのは初めて。

 試算では(1)全量再処理(2)再処理と直接処分の組み合わせ(3)全量直接処分――の各シナリオについて、将来の原子力発電の比率を「20年に0%」「30年に20%」「35%を維持」の3ケースを想定し、それぞれ、再処理や燃料加工などにかかる費用について、2030年までの総額を調べた。

 「全量直接処分」「20年に0%」を組み合わせた場合の総額は約7・1兆円で、現行路線の「全量再処理」「35%を維持」の約9・7兆円より27%安い計算になった。

 六ケ所村の再処理施設を中心とする再処理事業の廃止に伴う費用も今回初めて、5兆円と試算。全量直接処分の三つのケースはすべて廃止費用を含めたため割高になり、最も高かったのは「全量直接処分」「35%を維持」の組み合わせで11・8兆〜11・9兆円になった。

 小委員会は今後、シナリオをさらに絞り込んだ上で、原子力委員会の新大綱策定会議に報告。政府の関係閣僚でつくる「エネルギー・環境会議」が今後のエネルギー政策を決定する。

 使用済み核燃料の取り扱いは課題が山積している。再処理路線の場合、再処理施設の稼働が前提となるが、トラブルが相次いで試運転は止まったままだ。今後、トラブルに伴う費用が膨らむ恐れもある。同施設は今年10月の完工を予定しているものの、すでに18回延長されており、順調に稼働を始められるかは厳しい状況だ。(小池竜太)


 ■核燃料サイクルのコスト比較

 原子力発電の比率  全量再処理 再処理と直接処分 全量直接処分※

                の組み合わせ

 35%を維持    9.7兆円  9.1兆円   11.8兆〜11.9兆円

 (2030年時点)

 20%に減らす   8.3兆円  8.1兆円   10.6兆〜10.7兆円

 (2030年時点)

 0%(2020年時点) ―      ―         7兆〜7.1兆円

 ※全量直接処分の想定では、再処理事業廃止に伴う費用(約5兆円)を含


 【図】 核燃料サイクルと直接処分

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/130.html

コメント [原発・フッ素23] 出てきた「妖怪仙谷」・・・民主党に政権を継続させることが自殺行為 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 08:52:33 : 4ZVHnBbFFw
こいつは畳の上、ベッドでは死ねない! 国賊 センゴク ゴクツブシを殲滅せよ!

6でもないゴロツキ3百代言のやくざ=千石 はクタバリやがれ!

首無しブタ=エッタNOのごときゴミ溜めから生まれた出来損ないや

野糞食い豚=朝鮮人の戸籍簒奪組のあやしい日本語使い(重いをオモタイとしか言えない(^^)

は糞カンと同じで嫌われ疎まれる朝鮮人(小泉一家も同じ!)日本から出ていけ!

エッタNO ダニのゼンゴク穀潰しも日本から出て行け!

日本潰しのTPPを必死に無条件に導入するのはアメリカ軍産複合と一体であるからだ!

こいつらは完全な半日(反日)武装戦線そのものであるから、殲滅すべきである!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/123.html#c3

コメント [雑談専用39] 私たちはどのように考えているのか   朱子学について 宮島鹿おやじ
04. 宮島鹿おやじ 2012年4月20日 08:52:34 : NqHa.4ewCUAIk : x8czA3NAdA
うーん、なるほどー。

>ですから「因果律的決定論」が、筒のなかにもともとあった要素と何か関係があると推理できますね。

はい、そうです。

間違えて2重に投稿してしまいました。そっちのほうは無視してください。
コメントはこちらにお願いします。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/853.html#c4

コメント [経世済民75] 日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」 MR
02. 2012年4月20日 08:52:37 : lqOPOFnyLE
>01
ダイアモンドのリンクは、当該記事の出典のようでなにも問題ないですが。
質問1は、単にアンケートなだけでしょ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/690.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 小浜市と浪江町は原発立地を阻止していたって事知っていましたか?質疑・中嶌哲演さん「大規模ハンスト記者会見」4/17(内容 千早@オーストラリア
04. 2012年4月20日 08:57:48 : GItF1BS1lw

小浜市と浪江町の当時の住民の方々 気高いねえ 聡明だったねえ。   しかしさぞキツかっただろうね。  リーダーは大した人物だったわけだ。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/120.html#c4
コメント [中国3] 南京事件否定発言 撤回求め抗議文(毎日)というシナ人ならびに南京ゴネしている国際特亜ヤクザ共の戯言について 木卯正一
10. 2012年4月20日 08:58:21 : 1BHyEc81RE
>>01>>08

日中利権に絡んでる親衛隊さんですか?

これをみても↓まだほざけますか?♪

中国がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/136.html

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/117.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 東電・国有化の陰に潜む「暴力団との切れない関係」/ル・ポワン(3月16日)[フランスねこのNews Watching] 一市民
03. 2012年4月20日 09:03:46 : ocfguhLP4I
フランスは人の事を笑ってられないぞ
最近の気候変動、地殻移動が原発の冷却水をおびやかしている。
フランスやアメリカは川の水を冷却に使っているが
川の氾濫でアメリカの原発が止まった事は周知の通りだ
それとは逆に、川は干上がる危険もある。
最近日本の川で水位の低下があった、理由は川底の大きな亀裂
黒海が干上がっているというのは最近の周辺諸国のニュースだ
イギリスの近年の記録的少雨、スペインなども例外ではない。
内陸に大きな湖を持たない上に福島のように海水も使えないとなった時
フランスの原発はただ見ているしかない。
それからついでに
中国は白頭山の火砕流が到達する所に原発を建設予定だとか。
環太平洋火山帯、The ring of fireが動いている今
世界はどこも原発の放射能の危険にさらされている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/106.html#c3
コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
07. 2012年4月20日 09:05:59 : nQGygMzhM2
↑君の頭の上にも数本生えてますよ?w
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c7
コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
11. 2012年4月20日 09:06:37 : v7a8Ab2mMw
>10BPVが全金利範囲で成立する値だと考えるべきではないし
>みずほのストレステストで急激な金利上昇でのリスクが完全に取り込まれている>>と思うのは楽観的過ぎるだろう
>ということだ

根拠のない思い込みですね。
もともと金利リスクの管理方法については、様々な方法があり金利変動による現在価値の変動が線形だと仮定して管理する方法なんざ、インチキ株屋の親分である投資銀行や証券会社がリスクを少なく見せる為にやっているに過ぎませんよ。

健在では、100BPVや200BPVなどの相当に大きな金利ショックでも正しくリスク額を測定する方法があり、実際に使われています。(完全再評価法等)

 それに日本のバブルを崩壊に導いたバカ日銀の三重野が総裁を務めていた時期に、どれほどの金利上昇があったか。実に1年で3パーセントを超えてます。
 それ程の金利ショックにも係わらず実際に日本の金融機関で金利ショックにより総資金利鞘が逆転した金融機関は全くなかった。
 それほどに日本の金融機関の交渉による金利交渉力は強い。
 ついでに言わせてもらえば、バブル崩壊時の日本の金融機関の金利リスク管理能力は今とは比べものにならない程に低かったが、その時代にしてからが、こうだ。

>>財政リスクによる金利上昇は、資産価格の上昇につながらない

 だから日銀はバカなんですよ。金融が分かってない。
 金融機関の融資について担保(不動産等)や財務内容などの「裏づけ」を執拗に要求してきたのは他ならぬ日銀と金融庁。
 アメリカのやり方をみならってね。

 そのアメリカがなぜ伝統的な金融政策から踏み出して、株式や不動産証券などの資産を買入れしているのか。
 それは、金融機関の貸し渋りによる金融恐慌の発生を防ぐ為に他ならない。
 金融機関の自己資本比率規制(バーゼル規制)は、資産の内容(格付け等)と担保による保全度が自己資本比率に繁栄される仕組みになっている。
 その貸出金の裏づけとなる資産価格が急落したらどうなるか。
 銀行は自分の存続の為に「貸し剥がし」をせざるを得なくなります。
 貸し剥がしをすれば、信用度の低い企業は倒産します。

 これがFRBがバランス・シートを膨らしている理由。つまり資金繰りのショートによる倒産の蔓延が恐慌につながることを恐れてのこと。
 金融恐慌の正体は誤解を恐れずに一言でいうとこれ。

 大体ね「ゾンビ企業の淘汰」とか外資のプロパガンダをいまだに真に受けているのも驚きですね。

 金融機関が「企業を見るとき」に利益しか見ていないと思っている。
 会計の世界では「利益は見解、キャッシュは真実」ということわざがあるが、儲かっている企業でも業績が不安定な企業には基本的には貸さない。
 収益力は絶えず競争で変動するし、その収益力をバッファする意味でバランスシートの含み益があるのだが。

 「資本の累積の薄い中小企業」はその意味ではすべて「ゾンビ企業」になる。

 「大きすぎて潰せない銀行はない」はずがアメリカでは「ゾンビ企業の筈」の「シティバンク」や「ゴールドマン」を救済しているが、あれは何なのか?
 市場はすべて「不完全市場」なのと同様にゾンビ企業と「レッテル」を貼っているのは主観による決め付けにしか思えないが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
35. 2012年4月20日 09:09:40 : ocfguhLP4I
メキシコだったら信じたな、日本にはあんまり来て無いよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c35
記事 [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里・金曜日15時・土曜日17時閉館の呆れた運営方法の改善要望!P3
軽井沢町町長宛ての手紙 ご担当様              2012.4.20                        山崎:090−6509−1020

ガソリンが佐久宇佐美158円、埼玉宇佐美148円、灯油が佐久ビバ98円、埼玉ビバ90円。民主党クーデター政権で暫定税率の一時停止も?不明確。

だから昨夜(木)は先に佐久平のスシローに行き、夜19時に帰宅、それから2度目の入浴をした。19:20から19:50湯船1つでこれ以上は時間が持たない。
  
  聞くと、『金曜日15時から一斉清掃』が【月曜休館日も一斉清掃日で、金曜は土日対策追加清掃と判明】、『軽井沢町民は土日は休みではない人が多い』が【土日が多いから金曜日15時から追加清掃している】になった、あのミヤネ屋の中山レポーター極似の係長は異動したそうだ。  

  町長回答書は別人が起案したのか?! 旧弊墨守の当初立案者のメンツか?その弊害は今回除去されたので、非役人の住民から町長になった新町長の町民重視のほんの些細な改善を至急、お願いしたい。

  今まで2回2時間に遭遇した入浴者9人に照会したが、皆、金曜日15時閉館は驚き、不平は言っていたが、批判すると後が?と口ごもる。軽井沢といえども田舎町の閉鎖性は強いのだろうか?!それでも、近隣市町村営日帰り温泉との落差は許容範囲外だ。

  最低でも金土は20時、月休館日、日・火17時可、水20時、木15時【追加清掃日?】=月休館日なら木15時以降が追加清掃日で丁度、3日3日の中間日。 

または、それより、木曜日を休館日=一斉清掃日にすれば、日曜日15時以降追加清掃日でも良いのでは?!日曜日は月曜日に備えて、夕方から自宅静養?・大河ドラマ?鑑賞だから??

GW後にでも改善希望します。条例等問題が何かご教示ください。田舎町にも官僚制が蔓延っていると世に問いたい。それでも、近隣市町村が出来ることが何故?軽井沢町では出来ないのかが不思議だ? それが知りたい!フジテレビ『知りたがり』の伊藤アナ!教えて!解かる人!

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/523.html

コメント [原発・フッ素23] 保安院トップ 国会事故調に 発言に「不安」の声/やっぱり「保安院=不安院」 gataro
02. 2012年4月20日 09:17:48 : EJxaJ6y1fg
>01
  動画のご紹介、ありがとうございます。
  視聴しました。
  保安院のいい加減な実態が浮き彫りですね。
  事故調の方々が見事な追及です。
  他の方にも是非観ていただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/118.html#c2
コメント [自然災害18] スウェーデンで振動と共に地表に開いた世界最大級のシンクホール MR
02. 2012年4月20日 09:17:58 : ocfguhLP4I
さて次はこんなニュースがアメリカから
Spring hailstorm pelts Texas Panhandle
 KVUE 2012.04.12
1メートル以上のひょうが降ってきた。
The day after tomorrowがちゃくちゃくと現実になってきた
竜巻はもうあった
これが東京じゃなくてよかった。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/262.html#c2
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 太陽活動、長期低下の兆候か=北極のみ磁場反転−衛星「ひので」で観測・国立天文台  時事通信
 太陽は南極と北極が逆向きの磁場を持つ巨大な棒磁石のような構造で、約11年の活動周期に合わせてN極とS極がほぼ同時に反転することが分かっているが、国立天文台と理化学研究所などの国際研究チームは19日、衛星「ひので」による観測で、北極だけがS極からN極に反転し、南北両極が同じN極になりつつあることを確認したと発表した。

 同様の現象は、17世紀後半から18世紀初めに長期間太陽活動が低下し、寒冷化をもたらしたとされる「マウンダー極小期」でも起きたと考えられている。近年、黒点数の減少や11年の周期が延びるなどの異変が続いており、国立天文台の常田佐久教授は「この状態が次の周期も続くと、マウンダー極小期のような時期に入ったと考えられる」と述べた。

 理研の塩田大幸研究員らは、ひのでの高性能望遠鏡で太陽両極の磁場を詳細に継続観測。昨年10月、北極だけが従来のS極からN極に変わりつつあるのを確認した。一方、南極は今年3月時点でN極のままで、5月中にも両方がN極になる見込みとなった。

 極域の磁場は、太陽活動の指標となる黒点の生成に密接に関連しており、こうした変化が近年の異変に影響している可能性もあるという。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012041900851

------------
仮に太陽活動の不活発化による寒冷化が起きたとしても、数十年後には再び太陽活動が活発化し、現在よりもさらに急激な温暖化温暖化を、招くことが予想されます。
一度大気中に放出された温室効果ガスは、最大200年間に渡って地球環境に影響を及ぼし続けるため、今後とも温室効果ガスの排出削減を進める必要があります。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/728.html

コメント [原発・フッ素23] 4大原因を考える・・・ディーゼル、核実験、レントゲン検診、そしてタバコ  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年4月20日 09:19:25 : EQO5IjPhnE
>石原知事などの問題提起
石原はド素人の考えでディーゼル車の普及を阻害した。車に粉塵除去装置を付けて末端の負担を増やしていじめる政策を採った。
欧州は燃料から石油会社が硫黄を抜くことをプラントレベルで行った為、15年以上前からディーゼル車が普及した。つまりPM対策を行った燃料を供給していたのである。これは石油会社の負担となるユーザーに優しい政策。自動車の後付け装置は要らない。価格は高いがクリーンでエコだった(当時のレベルで)。もちろん欧州のディーゼル車は日本の燃料を使うと故障する。
そのことは、自動車専門の評論家、徳大寺氏が口をすっぱくして言っていた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/124.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 保安院トップ 国会事故調に 発言に「不安」の声/やっぱり「保安院=不安院」 gataro
03. 2012年4月20日 09:21:01 : rWmc8odQao
谷岡郁子氏
「国会事故調第7回からの紹介。
東電は2006年から耐震のバックチェックをやっていたが、遅れに遅れて3/11以前に使った費用は用意されていた予算800億円中ゼロ円。」
https://twitter.com/#!/kunivoice/status/193129364584534017
※バックチェック:さかのぼって調べること

東電もヒドイですなぁ…
やはり原発の再稼働は、最低でも、事故の原因が何だったのか、事故を防げなかった原子力行政、電力会社の経営などなど、何がダメだったのかを追究して、それを直してからでないと認められませんな(ずーっと動かさなくてもいいけどさ)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/118.html#c3

コメント [経世済民75] ふざけるなIMFに4兆8000億円の大盤振る舞い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月20日 09:21:57 : hg7b493QFA
中川昭一 財務大臣が失脚し、暗殺された理由 

http://www.youtube.com/watch?v=Cat1y9C4ytU&feature=related

安住は国士中川昭一の二の舞を恐れたのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/673.html#c11

コメント [経世済民75] 公務員の賃金が高いのでなく民が安すぎ、食料や電気が高いのでなく円が高過ぎ、経済政策が間違いだ heiwatarou
17. 2012年4月20日 09:23:52 : uKFoqoJusE
>>16
賃金が上がらないのに円安になればお説の通り
円高で輸出が減り,貿易が赤字になると円安になり電気は高くなる、馬鹿げたことですよ
先に賃金上げて輸出を減らすべき

輸入価格が4.5倍になっても国内物価は1.35倍にしか上がらない
それ以上に賃金上げれば電気は高くなっても良いはず

▼食糧や電気はレートで比較すると米国に2倍以上高い、
高いと言うのはレートでのこと。

日本は輸出競争力に見合う賃金を払っていないからですよ



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/674.html#c17

コメント [原発・フッ素23] 「虚しさなう」フクシマの被爆プールの汚染、セシウム合計65900Bq/kg±13200Bq/kg mainau
04. 2012年4月20日 09:30:56 : ZFA287skBg
ほんとに、あほな集まりだな。
がっかり通り越して、笑えるな。

もう、放射能のことはタブー視されてるよ。
いつまでそんなこと言ってんのって空気ですよ。

福島はどこまでノー天気な県民なのか?
子供は無邪気に笑っている。
いつまで笑えるのか、考えてくれよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/122.html#c4

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
12. 2012年4月20日 09:35:27 : v7a8Ab2mMw
>>一番まずいのは、国債を抱え、自己資本比率が毀損した銀行が、
>>金利上昇の上乗せ要求や、貸し剥がしにかかることだろうな

これも勝手な思い込み。
国債については二つの会計方法が認められており、「含み損益」をバランスシートに反映させない「満期保有の債権」での計上と「完全時価会計」で含み損益を全てバランスシートに反映させる「時価会計」の二つがある。
 つまり、多少含み損が出てもバランスシートには反映されないので短期的に含み損が出ても関係ない。
 長期的には影響が出るので、調達した資金とのバランスを取るオペレーションをずっと金融機関はやっている。(いわゆるデュレーションの短期化)
 金利の上昇局面では、融資等の運用の利率が調達資金の利率よりも先に上昇する仕組みになっている。
 ※そのように融資の契約やデリバティブなどで金融機関はリスクヘッジしている。ローン契約のほとんどはすべてそのような契約になっている。
 

 もうひとつは短期金利と長期金利が連動して上昇するなんてのは、実際にはほとんどない。あっても極く短期間で数ヶ月しかない。
 なぜなら、長期金利は市場の予想で動くからであり、短期は実際の資金需給で決まるからだ。
 
 それに、日本国債が財政問題で金利上昇するような事になったら、どうなるか。
 それは世界を巻き込んだ「金融アルマゲドン」を発生させることになるのだが、どうもその事が良く分かってないようだ。

 財政問題で市場金利が急騰したらどうなるか、国債と為替相場は事実上一体なので、大幅な円安になる。
 輸入財の価格急騰は国内にインフレを招くが、そのような事態を沈静化するために外貨準備があるのだ。
 当然に外貨準備を処分し(米国債などの対外金融資産を売却)日本円を買い支えることになる。
 これが何を意味するか、お分かりか。
 つまり日本発の米国売り、米国債の暴落、世界的な金利の急騰を招くことを意味する。
 モルガンやゴールドマンなんかの米国金融資本など吹き飛んでしまうくらいの金融ショックを発生させるだけの残高だ。
 米国だけではない。ユーロや人民元もどうなるか。
 日本の巨額の外貨準備、米国債の急激な売却は世界の金融界をゆるがす「アルマゲドン」であることに間違いない。

 だから、日本が経済的に危機になる度に円安にはならずに円高になるのだが。

 ちなみに財政危機の日本がなぜ円高なのか、良く理解できない人は今でも相当多い。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c12

コメント [経世済民75] 公務員の賃金が高いのでなく民が安すぎ、食料や電気が高いのでなく円が高過ぎ、経済政策が間違いだ heiwatarou
18. 2012年4月20日 09:36:31 : uKFoqoJusE
原油価格が上がると火力用の燃料が増えると円安になるので輸出が増える

これと同じで
輸出価格を下げて輸出すると円高になり輸出は減る、馬鹿げたことですよ

▼輸出価格を上げて貿易赤字になれば円安になり輸出が増える。
これが日本のとるべき経済対策ですよ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/674.html#c18

コメント [原発・フッ素22] 大飯再稼働 京都・滋賀、7項目提言 一部30キロ圏内「被害地元」強調 - Yahoo!ニュース・産経新聞 こちらが7項目 千早@オーストラリア
07. 2012年4月20日 09:43:55 : Fi2jKAzQZ6
だから何??
普通の人は、見ることも触れることもできないという話ですか?
逆に、水で走る車が動かないことが分からないように、P&Gの片割れが殺しに来るという話しもありですか?

THRIVEと、それにまつわるお話は、筋が悪いので、今後お話にならないようにお願いいたします。
それから、それに関わっているのなら、速やかに離れることをお勧めいたします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/883.html#c7

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
13. 2012年4月20日 09:46:33 : v7a8Ab2mMw
 さらに余分なお節介を書かせていただくと、、、、、

 金融機関の金利リスク管理の管理手法には多くの方法があり、銀行ごとに少しづつ異なっている。そのためデータ集計をしやすくするために、短期から長期にかけて単純に100BP(金利の変動幅1パーセント)の金利ショックで報告を求め、集計している。

 この集計方法の問題点(債権のコンベクシティ等)については日銀は非常に良く知っている。※金利ショックの幅が大きくなるにしたがって不正確になる等。
 だから誤解を招くことを知っていながら、確信犯的にデータを政治家などに説明していると批判を浴びても何ら不思議ではない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c13

コメント [原発・フッ素23] 20120419 核燃料サイクルのコスト試算 原発の比率毎(DailyMotion 投稿者:PMG5) gataro
01. 2012年4月20日 09:51:00 : ocfguhLP4I
だれか米ワイデン上院議員の話を投稿してよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/130.html#c1
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
75. 2012年4月20日 09:53:20 : ocfguhLP4I
だれか米民主党ワイデン上院議員の話を投稿してよ
詳しくはカレイドスコープ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c75
コメント [原発・フッ素23] 環境省次官(南川)、フィルターでセシウム99.9%除去の根拠言えず、健康被害の責任については拒否 (院長の独り言) sarabande
01. 2012年4月20日 09:55:17 : nQGygMzhM2
この国は公務員という国民を養うために愚民が汗と血をながす国家なので、当然ですねw
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/114.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 大飯原発 地元と周辺で世論に差 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 09:57:46 : 91k3Kwqarc
おおい町では危険を承知で金の為に町ぐるみで賛成としか言えないのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/128.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
23. 2012年4月20日 10:02:01 : jsmI05ww0U
家庭の節電でもっとも効果的なのは電気料金の大幅値上げだろう。
そうすれば、現行支払っている料金に近づけるよう節電する。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c23

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
25. 2012年4月20日 10:04:48 : DtexUPLa8g
(笑)あ〜〜おかし〜!!!(涙)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c25
コメント [経世済民75] 日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」 MR
03. 2012年4月20日 10:06:07 : 0CRchCj8vU
こういった角度からの投稿もいいですね。

年配者たちが思い思いのサークル活動や運動を

元気に陽気にこなしている、北京の大きな公園を

散歩した時の景色が蘇りました。

いろいろと参考にになる投稿だなと感じつつ

拝読させていただきました。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/690.html#c3

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
14. 2012年4月20日 10:06:10 : v7a8Ab2mMw
>>金利上昇では、ゆうちょが一番危なそうだが、
>>どうせ国民の負担で救済されることになる

これもおかしいね。
金融機関を破綻させることのできるパワーは実はたったの二つだけ。

 それは「預金者」と「金融当局」で市場の力は微々たるもの。
 ※よく市場の力は当局より強いなんてプロパガンダを本気で信じているバカがいるが、市場のルールを自ら変えることのできる力はマーケットにはない。
 国家は市場のルールと運用を強制的に変える力をもっており、その意味では「暴力装置」そのものであることを忘れている。
 本気で当局が規制や運用を統制すれば経済原理にそぐわない投機はイチコロなのだが・・・

 なお「ゆうちょ銀行」は株式も公開していないし、筆頭株主は国で金融当局とはツーカーの中。
 つまり最初から独立した金融機関ではなく、実態は国営企業に近いから「ゆうちょ銀行」に取り付け騒ぎがおこるなんて事はありえない。(もし起こるとすればその時は日本政府が破綻するとき)

 株式公開でひと儲けしたい財務省にしてみれば、国債の価格下落で「ゆうちょ銀行」の経営上の問題(運用力が弱い)をさらけ出したくないという側面はあるが、危ないとは、あまりにもバカげている。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c14

コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
08. 2012年4月20日 10:09:02 : ZIHA1NjZEM
wwwww
春なので草が生えました。

僕も福島産放射能のせいではないとは思うけど、
可能性が0ではないという言い方をされれば、そうだねと答える。

福島産放射能が原因ではないと、100%確信することはできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c8

記事 [原発・フッ素23] 20120419 エコノミスト 浜矩子 原発再稼働・わたしはこう思う
20120419 エコノミスト 浜矩子 原発再稼働・わたしはこう思う
http://youtu.be/nYuc23lfck4
http://dai.ly/HW5SEZ


報道ステーション「原発再稼働わたしはこう思う」の最終回。

エコノミストの 浜矩子(のりこ)さん。
この方を最後に出した意味は深い。
同志社大学大学院ビジネス研究科
http://bit.ly/JiIj3w

エコノミストというと経済優先で原発は動かすべきというかと思ったら、正反対で、福島原発事故を契機に逆の方向を目指すべきだと語る。
短いインタビューだが、「魔法使いの弟子」の話や「老いらく国家」のイメージなど、なかなかおもしろいこと言う人です。

浜規子:
反対です。
福島のときに 非常に
はっきり分かったことは
いかに我々は技術を
まともに制御できる力を
まだ蓄えていないかということ
この一連の展開を見ていて
「魔法使いの弟子」という言葉を思い出しますけど
ディズニー映画で
ご覧になっているかもしれないけど
「魔法使いの弟子」って要するに
おまじないをかけることは
できるんだけど
そのまじないを止めることは
できないという 未熟者だから
我々はこの原子力との関わりでは
まだまだ「魔法使いの弟子」であって
本当の魔法使いになっていないんだから
魔法を使ってはいけない
ということ何じゃないかなと思います

(経済成長のための再稼働を批判して)

浜矩子:
いくら原発をフル稼働させたって
やっぱりシャッター通りは
シャッター通りのまんまじゃないですか
地方の疲弊は進むまんまですよね
この際逆を向いて歩こうというので
今までやってこたことと
いわば正反対の方向に行くと
成長戦略ではないのだと
原発をあれだけの規模でフル稼働
させなければ維持できないような
経済活動の水準というものがそもそも
高すぎる 大きすぎる 膨張しすぎたと考えて
そこを下げていく その意味そのための
いいきっかけになるというようなことで
考えればいいんじゃないかと思う

(これからの日本について問われて)

浜矩子:
わたしはやっぱり日本の現状と
これからについて
「老いらく国家」という
イメージを持っています
「老いらく」というのは要するに
「老いは楽」だ「老いは楽し」ということです
ゆっくりのんびり生きるためには
どんな感じのエネルギー政策が必要なのか
「今まで」は終わったことなんですから
「これから」をどうするかということとの関わりで
政治政策、経営のあらゆる側面について
新しいビジョンを描いていくと
そういう姿勢が必要だと思うんです
そっちの方が面白いですよね
これだけの成熟度と規模を果たした
達成した経済をまわしている日本が
断固原発には
依存しないという方向を打ち出したならば
もしかすると世の中を地球的に
変えることができるかもしれないと思う
原発問題に対してどういう哲学と
どういう心意気、気構えを持って
日本が臨むのかということを
はっきり示していく
福島のあの大惨事を体験したということもあり
そして被ばく国でもあるという観点から
日本はこの問題についてこのような
スタンスでいくということを示していく
これは言ってみれば日本のグローバルな
レベルでの社会的責任だと思います

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/131.html

コメント [原発・フッ素23] 4大原因を考える・・・ディーゼル、核実験、レントゲン検診、そしてタバコ  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年4月20日 10:15:09 : ZIHA1NjZEM
あ〜なるほど。
だから、発展途上国で日本の車や重機の人気が高いんだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/124.html#c7
コメント [原発・フッ素23] 4大原因を考える・・・ディーゼル、核実験、レントゲン検診、そしてタバコ  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年4月20日 10:20:10 : EQO5IjPhnE
サッカー、インテルの長友がクリーンディーゼルのコマーシャルをしているが、20年近くの技術の賜物なのである。日本は石油会社の顔色をうかがって政策を立てる為にディーゼル車のイメージを悪にした。
小型ディーゼルは日本のヤンマーが先駆者なのである。燃料さえクリーンに加工すればガソリンよりクリーンでエコなので有る。
日本がハイブリッドという複雑なシステムに走るのはその為。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/124.html#c8
記事 [日本の事件30] 2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置 (読売新聞) 
2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120419-OYT1T01228.htm
2012年4月20日07時59分 読売新聞


2チャンネルの未削除の違法情報の推移
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120419-OYT9I01207.htm

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」が昨年6月までの半年間に、警察当局から削除要請を受けながら放置した違法情報は3026件に上ることが、警察庁のまとめでわかった。

 前年同期の3倍と大幅に悪化し、犯罪の温床となっている。麻薬特例法違反ほう助容疑で関係先などを捜索した警視庁は、違法情報の放置が薬物売買を助長したとみて、削除の責任者の解明などを進めている。

 警察庁は2009年以降、要請から2か月以上削除されない違法情報の多いサイトを半期ごとに調査。2ちゃんねるは同年上半期に522件を記録して以来、連続で最多となっている。特に昨年上半期は急増しており、15件だった2位のサイトとは大幅な差となった。内訳をみると「薬物関連」が2639件と全体の87%を占め、金融機関の口座(309件)や携帯電話(78件)の売買もあった。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/209.html

コメント [原発・フッ素23] 原発ゼロで燃料処理費7兆円 原子力委が試算 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 10:28:50 : rWmc8odQao
まぎらわしいタイトルですな。

原発、燃料再処理を続ける場合…8・1兆〜9・7兆円
脱・原発、再処理なしの場合…最大でも7・1兆円

ということでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/126.html#c4

コメント [カルト9] 米大教授が911はイスラエルの犯行と発言し独作家のギュンターもイスラエル批判を始めたようだ。 ポスト米英時代
04. 2012年4月20日 10:29:55 : NnegZM0dBg
911の当時飛行機が突っ込む映像を最初に見た時、何かの理由があってわざとCGにしてるのだなと、とっさに解釈していました。CGにしたのは犠牲者の方々に配慮しているのかなとおもってました。理由は違うけどやっぱりCGにはちがいないんだね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/364.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 東電・国有化の陰に潜む「暴力団との切れない関係」/ル・ポワン(3月16日)[フランスねこのNews Watching] 一市民
04. 2012年4月20日 10:30:05 : k3nzYl0Obw
東電・政治家・マスゴミそれらを一つにまとめているのは同じ力。
三者は権力を持っているようにみえても実は弱みを握られた雇われの身だから
もう逃げられない。
野田・枝野・仙谷・細野は何かおびえているようにも見える。
金が欲しいばかりに魂を売ってしまうからそういうことになるんだ。
彼らに本当の自由と希望はないし当然アイデンティティさえ失ってしまっている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/106.html#c4
コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
31. 2012年4月20日 10:30:15 : F4GlOcqCZU


日本の最高権力者集団なんだから何をやっても良いのでは・・・。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c31

コメント [医療崩壊3] 中村仁一医師の「大往生したけりゃ医療とかかわるな」を読んで・・ BRIAN ENO
34. 2012年4月20日 10:36:20 : Mnxczxr6Dw
◇◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◇◆ NMOデスクの「今号のイチオシ記事」
◇◆
◇◆            村松 謙一=日経メディカル オンライン副編集長
◇◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

□■ 最新医療は本当に“最もいいもの”か? ■□

 「現実社会での十分な試練を経ていないという点では、新人研修医も新薬も全
く同じです。なのに、なぜ人間の場合には新人が頼りないと思われ、物や技術の
場合には古いものの方が蔑まれるのでしょうか」。こう問いかけるのは、マッシ
ー池田こと、長崎大学医歯薬総合研究科教授の池田正行氏です。

 池田氏が特に疑問を抱いているのが、新薬の有効性と安全性です。臨床試験を
経て、新薬が有効性・安全性の両面で既承認薬より優れていると認められたと、
多くの医師がしばしば錯覚に陥っているのではないか――。池田氏はこう不安視
します。

 「既承認の実薬に対して、新薬の有効性の優越性が証明される事例は例外的」
「安全性の優劣については、症例数の限界もあるため、臨床試験では検証できな
い」。池田氏は医薬品医療機器総合機構で新薬審査に携わった経験から、こうし
た自らの見解を提示。さらに「治療法は新しければ新しいほど、目の前の患者に
常により良いアウトカムをもたらす」という見識が根付いている現状に、警鐘を
鳴らします。

◆池田正行の「氾濫する思考停止のワナ」
最新医療は本当に“最もいいもの”か?
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_150771_13249_4

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/505.html#c34

コメント [日本の事件30] 祇園暴走 薬服用状況を本格捜査 容疑者体内から成分検出 - Yahoo!ニュース・産経新聞 千早@オーストラリア
09. 2012年4月20日 10:40:22 : X0p1A7DuPE
千早さん、ありがとうございます!
今日このページを見つけるまで、かなり時間がかかりました。。。
そうなんですね。やはりインターネット監視ほうのせいですかね。。。

リンクを保存しておけばすぐ戻ってこられるんですね。これからそうします。

>ターゲットをその度ごとに絞って、最終的にはすべての人々から相当数の権利が奪われている
という状態へ持っていこうとしていると思います。

怖いですね。

>9/11の"目的"がいくつもあったのと同じように、主目的ではなくて「丁度、ついでの」
という感じでは可能性あり

他のあやしい事件を見てもそれがありますよね。手が込んでいるから見破りにくい。まさに陰謀軍団のなせるわざ!
Bはクレーン車というのがキーだと思うんです。その業界という意味で。宇都宮大学とTBC学院の学科、就職先等にヒントがある気がします。二日連続で起きた事件で犯人が別々に逮捕されたというのも妙な印象。二番目の容疑者は神戸の少年です。
Cはその偶然性が罠という感じが。どこかのサイトで読んだのですが、「普通の人は誰かが自分を罠に落としいれようとするかもしれないと常に恐れながら暮らしてはいない。たとえば、朝会社に行く前に鞄をちょっと玄関のドアのそばに置いて何か用事をすませて、その鞄を持っていつものように出かけるとき、その短時間に誰かがその鞄に何か細工をしただろうかとか、見た目は同じ鞄だが別の鞄にすりかえられてはいないか、などと疑う人は誰もいない」 この鞄を、他の物事、日常的に何気なく使うもの、習慣的な行動などに置き換えると、見えてくるものがあるなあと思うんです。
D正教会は先週はホーリーウイークでエルサレムでお祭りやっていました。(ロシアトゥデイは実況中継してました)

しかし気味が悪いですね。毎日ニュースを見てるとめまいがしてきます。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/201.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 4大原因を考える・・・ディーゼル、核実験、レントゲン検診、そしてタバコ  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年4月20日 10:42:11 : Mnxczxr6Dw
東北大学も被災者をモルモットとして見ているみたいですね。
   ↓
------------------------------------------------------------
□■ 被災地15万人の計画も、「住民が戻らなければ対象者がいない」 ■□

 「東北メディカル・メガバンク」計画検討会の第2回が4月16日に文部科学省で
開催されました。同計画は、東日本大震災の被災住民の健康・診療情報およびゲ
ノム情報などを15万人という規模で収集し、医薬品の開発などにつなげようとい
う壮大なプロジェクトです。医療機関を結ぶ情報通信ネットワークを整備し、東
北地方の医療復興や、次世代医療体制の構築も目指しています。

 しかし検討会では、計画の妥当性や実現性に対し、出席者から厳しい意見が相
次ぎました。ある参加者は「診療情報と遺伝子情報などが連関するには、診療情
報がきちんとしていることが一番大事。被災地の医療の現状はどうなっていて、
どういうふうに復興して、このようなバンク構想に結びつけるのか」と指摘。ま
だ復興の道半ばの東北では、医療機関の診療体制が整わず住民が戻っていない地
域も多く、計画の実行には数々の課題があることが浮き彫りになりました。

◆NEWS
被災地15万人の計画も、「住民が戻らなければ対象者がいない」
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_150771_13249_6


------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/124.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞社説は石原発言を無責任と評価、よく読むと中国に対する気遣いに溢れている  土屋正忠  赤かぶ
03. 2012年4月20日 10:42:53 : lqOPOFnyLE
新聞の論調としては、琉球新報が優れているのではないか。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-190205-storytopic-11.html

○社説 石原氏尖閣発言 沖縄の自治権を侵すな/次世代の共生へ道筋を2012年4月19日
 東京都の石原慎太郎知事が米国のワシントンで講演し、都が尖閣諸島の購入へ向け地権者と交渉中であることを公表するとともに「東京が尖閣を守る」と宣言した。
 尖閣諸島はわが国固有の領土だ。行政区域として沖縄県石垣市に帰属することは、国際法上も歴史的経緯からしても自明だ。外務省も尖閣諸島をめぐる領土問題は存在しないとの立場を貫いている。
 こうした中、石原氏がわざわざ中国や台湾を挑発し、沖縄の頭越しに外交問題を引き起こすことは、横暴かつ無責任である。

国際法上の問題
 尖閣諸島は、明治政府が1895年に沖縄県に編入した。第2次大戦後は米国施政権下に入り、1972年に本土復帰で施政権が返還され、沖縄県石垣市となった。
 石原氏が買い取り検討を表明した魚釣島、南小島、北小島の3島は民有地で、平穏かつ安定的な維持、管理が必要として2002年から国が賃借している。
 中国と台湾は、尖閣の周辺海域で石油資源埋蔵の可能性が指摘された1970年ごろから、領有権を主張し始めたにすぎない。
 石原発言の背景には、尖閣問題が日本と中台の政治的火種としてくすぶってきた事情がある。だからと言って、石原氏が県や石垣市を飛び越えて県土を購入するなら、それは沖縄の自治権の侵害である。
 領有権をめぐって国際紛争に発展しかねない危機的状況というのであれば、それは国家主権の問題である。日本政府が中国、台湾と国際法上の問題として争い、わが国の領土であることを国際社会に認知させ解決するのが筋だ。
 中国外務省は石原発言に関連し「日本のいかなる一方的な措置も不法で無効だ」と反発している。だが、中国や台湾が尖閣諸島を実効支配したという歴史事実はなく、その主張には無理がある。
 日中台の政治・外交当局者は、冷静な対応に努めるべきだ。石原発言にあおられ、感情的対立を深めれば、それぞれのナショナリズムも刺激され、結果として東アジアの平和と安定を損なってしまう。
 野田佳彦首相は衆院予算委員会で同諸島の国有化を選択肢として検討する考えを示したが、いかにも拙速な反応だ。
 石原氏の土地購入計画について、仲井真弘多知事は「(個人所有より)何となく安定性がある」とし、中山義隆石垣市長は「好意的に受け止めている。市との共同所有が望ましい」と前向きに評価した。
 石原氏も買い取った後の土地の取り扱いについては、県や石垣市と協議したい意向を示す。

アジアの磁力として
 しかし、ここは仕切り直すべきだ。尖閣諸島を管轄する県や石垣市が主体となって活用策を検討するのが、本来あるべき姿だからだ。
 向こう10年間の沖縄振興の指針となる「沖縄21世紀ビジョン基本計画」案は、沖縄の地理的特性について「東アジアの中心に位置し、広大な排他的経済水域及び海洋資源の確保、領海・領空の保全、安全な航行の確保に貢献している」とする。加えて「中国をはじめとするアジア諸国の伸長、情報通信技術の進展とも相まって、人、物、金融、情報などアジアとの架け橋としての役割を果たしていく可能性がある」とうたう。
 アジア各国とのつながりを確保する磁力として沖縄の可能性は、東アジアの平和と安定にこそ生かしたい。尖閣の豊かな漁場、海底資源を生かすことは、新しい沖縄振興の方向とも合致する。尖閣の公有地化が望ましいのなら、地権者の理解を得て県が幅広く寄付を募り買い上げる方策もある。
 石原氏には自重を求めたい。今年は、日中国交正常化40周年の節目の年である。責任ある政治家の1人として、尖閣問題を平和的に解決し、日中台の次世代が未来志向で共存共栄していく道筋を示すことが、石原氏の務めではないか。東シナ海を名実ともに平和の海とすることにこそ、リーダーシップを発揮してほしい。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/839.html#c3

コメント [経世済民75] ふざけるなIMFに4兆8000億円の大盤振る舞い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月20日 10:46:23 : z9IKfvCbPE
裏で米国に操られているのは明確ですね。
ただし、操られている人が操られていると感じられないのが、
日本人のバカなところでしょう。

裏で動いている人のメリットは何かを考えると分かりますが、
結局、メリットなんてほとんどないんですね。
少なくても、何かを確約してもらって動いているわけではありません。

日銀も財務官僚も、米国の策略に嵌っているというだけです。

戦後50年経過しても、米国支配は継続しているということです。
小国日本が世界で大きな顔していられるのは、米国の後ろ盾が
あるからというのが本当のところです。
米国のシナリオに50年以上乗っているのですから、これを脱却するのは
容易ではありません。

世界における米国主導のグローバルな動きが止まった後でないと
難しいと思います。

日本が真の意味で独立するには、米国の弱体化しかないのが本当の
ところでしょうが、まだまだ歴史が必要でしょうね。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/673.html#c12

コメント [原発・フッ素23] 福島1〜4号機廃止 国内商業用は50基に (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 10:48:03 : wN9PlR5fbo
廃止じゃなくて、爆 発により使用不能というべき
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/125.html#c4
記事 [戦争b9] 北朝鮮の全域が射程…韓国が新型ミサイル配備 (読売新聞) 
北朝鮮の全域が射程…韓国が新型ミサイル配備
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120420-OYT1T00148.htm?from=top
2012年4月20日10時16分 読売新聞


【ソウル=中川孝之】韓国国防省は19日、北朝鮮の全域を即時に攻撃できる新型巡航ミサイルの実戦配備を完了したことを明らかにした。

 北朝鮮がソウル攻撃を示唆する中、「(韓国軍が)動揺なく対処していることを国民に知らせたかった」としている。発表によると、巡航ミサイルは射程約1000キロ以上で北朝鮮のすべての核施設やミサイル基地を射程内に収める。


       ◇

北朝鮮全域を射程のミサイル配備を公表 韓国軍 (04/20 07:24) ANN
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220420011.html

韓国軍は19日、北朝鮮全域を射程に収める巡航ミサイルを実戦配備したと発表し、映像でも紹介しました。映像の公開は異例で、北朝鮮に対するけん制とみられます。

 韓国の国防省は、実戦配備している巡航ミサイルについて、数百キロ離れた窓を正確に打撃することができると説明しています。正確な射程は明らかにしていませんが、北朝鮮の全域を攻撃できるということで、射程は1000キロ以上とみられます。一方、弾道ミサイルは移動式の発射台から発射され、1発で数十個のサッカー場の面積を破壊する能力を持っているということです。韓国軍が映像つきでミサイルを公開するのは異例のことで、北朝鮮の挑発姿勢に国民が動揺しないよう、能力を知らせたと説明しています。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/249.html

コメント [原発・フッ素23] 東電・国有化の陰に潜む「暴力団との切れない関係」/ル・ポワン(3月16日)[フランスねこのNews Watching] 一市民
05. 2012年4月20日 10:50:56 : Mnxczxr6Dw

デジタル鹿砦社通信 http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=877

震災でも出社しない「年収1000万円」東電顧問

      2012年4月20日 カテゴリー 社会問題一般
 
 

「出勤もしないのに、元官僚である東電の顧問が年収1000万近くもらっているのは、週刊誌を
はじめとして、さまざまな媒体で書かれてきたし、語られてきました。このほど、ついに河野太郎
衆議院議員の質問主意書に東電側が答えて公となったのです。思えばほぼ出勤しないのに、
元官僚というだけで月に90万円ももらえるシステムを作ったこと自体がおかしいのです」(経済雑誌記者)


毎日新聞はこう報道している。

■■ 東京電力が11年3月の東日本大震災以降、今年3月末までの間、有給の顧問(26人)に対し、
1人当たり平均月額約90万円の報酬を支払っていたことが、政府が17日閣議決定した答弁書で
明らかになった。報酬総額は約1億5600万円だった。河野太郎衆院議員(自民)の質問主意書に
答えたもの。

答弁書によると、各顧問は「専門的な知識や経験に基づく経営助言を行った」とされるが、深刻な
原発事故を起こした後も高額の顧問報酬を支払い続けていたことに改めて批判の声が上がりそうだ。
有給の顧問には東電役員OBや天下り批判を受けて11年4月末に顧問を退任した石田徹・元経済
産業省・資源エネルギー庁長官ら経産省OBのほか、津田広喜・元財務次官や谷内正太郎・元外務
次官も含まれていた。顧問は震災後に順次退任し、今年3月末には顧問制度そのものを廃止した。
また、答弁書によると、震災後の給与削減を加味した東電の管理職・一般従業員の基準内給与
(賞与を含む)は年額平均約570万円だった(4月17日付)。 ■■

「たとえば元経済産業省の資源エネルギー庁長官であった石田徹氏は、大震災前の2011年1月に
顧問に就任したが、福島第1原発事故後ほどなく、批判の強まりを受けて4月末で退任しましたが
『まったくもう、ついてねえな』と記者に漏らしていました。自身が原発政策に関与していた過去など
まったく顧みない、鬼畜のごとくの発言です」(全国紙記者)

そもそも顧問たちは、元官僚というだけで会社から車を与えられ、個室も与えられ、使う経費枠も
与えられ、それで震災のときはまるでだれも出社していないのを、東電に詰めた記者ならだれもが
知っている。

「困ったときこそ駆けつけるのが顧問だと思います。名前を出しませんが、元官僚の顧問が原発
直後に物見遊山的に来ていましたよ。なんか弁当がちゃちだと文句をつけていましたが、その
弁当とて、4000円くらいする老舗のシロモノなのです。普段、どんな待遇なのかとむかつきました」
(全国紙社会部記者)

東電の顧問たちよ。いったい東電の何を守ってきて、それがどう国民の生活に影響したのか。東電よ、
つぶさに報告書を出せ。電気料金値上げの話をするのは、それからである。

(渋谷三七十)

------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/106.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 10:51:39 : k3uFuPtct6
次の選挙の争点が原発になれば日本中に原発を作りまくった自民党より原発が爆発してもなお廃止しようとしない民主党が不利だろう。被災地のがれきを他県で燃やさせて被災地住民とがれきで利益を得られる層に恩を売っても、ここまで嫌われてしまったら再選は難しいだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 10:54:43 : DJPhOgVeqM
あえて無視して取り上げられ無いと言うところがミソ。

国民に気がついてもらっては困るということだろうが

そうは問屋が卸さない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 福島第一原発1〜4号機、19日付で廃止に - Yahoo!ニュース・日本テレビ系(NNN) 千早@オーストラリア
05. 2012年4月20日 10:55:39 : k3uFuPtct6
>4基の廃止により、東京電力が所有する原発は13基となり、発電能力は事故前に比べて約16%減少する。

もうすでに廃墟なのに廃止とはちゃんちゃら可笑しい。放射能をどんなに撒き散らしても発電能力ゼロだろう。13基所有していてもまともに動かせるのは数えるほどしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/109.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25) 乃依
14. 2012年4月20日 10:56:42 : FHVyh15Kso
現実的対応は「そうせざるを得ない」かもしれないが、
現状の流れで、なし崩し的に「中間と言いながらの事実上の最終処分地」を福島に作る事は、
世界の核のゴミを福島に押しつけられるリスクを伴ってしまう。
(日本がモンゴルに押しつけようとしていた事と一緒だけど)

確かに、世界の核のゴミの最終処分を「してやる」代わりに、バカ高い処分料をふんだくればいい、という考えもあるが、
日本人にそのような「悪辣さ」はないだろう。
「福島原発事故で世界に迷惑をかけてしまったので、そのお詫びに最終処分地として事故現場を提供します」
などという「腰の低い対応」をしてしまうのではないだろうか。

田中議員の主張は合理的ではあるが、日本国内「だけ」の話ではなく、世界が絡んでいる話であるので、賛成はできない。
個人的には、国内の原発の使用済み核燃料は、原発敷地内で「最終処分」するしかない、と考える。
その様な方針を海外に示す事で、海外のハゲタカによる核のゴミの福島への持ち込みを防ぐ事も可能だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html#c14

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
24. 2012年4月20日 10:58:20 : FWVGfeuPIw
 ちょっと気が付かない節電法。以前書いたが、リンクより直接書き込んだ方が読んでもらえるだろう。

 あまり知られていない節電法に、節「水道水」がある。水道水は電気のかたまりだと言う話を新聞で読んだことがある。浄水場では、水をろ過するためになんども水を下から上に移すために莫大な電力が使われる。また、高尾山のような高い山の頂上に行っても、そこに水道があり、栓をひねると水が勢いよく出てくる。これは水道施設と言って、随所にポンプがあり、モーターで圧力をかけているのだそうだ。われわれの家庭の水道も同じである。水道のホースで庭に勢いよく水を撒くなんて行為も、電気を使っているのだ。言われてみればなるほどと思うことだが。
 
 そこで、水道水を使わないことは節電になる。水道水は飲料水である。しかし、水洗トイレや風呂や洗濯に飲料水を使わなければいけないのだろうか。雨水の有効利用、それもなるべく電気を使わない有効利用を考えるとよい。オール電化などというキャンペーンは東電が原発を増やすための「陰謀」だなどと言う人がいるが、その言い方を借りれば、「水道局」も東電の一味である。水道水の利用量を半分にすれば、それに使う電気の使用量も半分になる。

 飲料水も、最近はペットボトルのお茶などを飲んでいる人が多い。これも水道水の節約ではあるが、別の面で電気の無駄遣いにつながっているかも知れない。井戸水と雨水の利用、これは大きな節電になる。多摩散人。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c24

コメント [原発・フッ素22] Re: 群馬県地方新聞おくやみ欄に見る死亡年齢 継続情報 爺さん
21. 爺さん 2012年4月20日 11:00:02 : pkMRoq8j2xu8g : ub1umxQFMM
(4/19)
前橋市 93,89,84,78,66,55
高崎市 97,93,91,78,71
桐生市 87,71
伊勢崎市 90,90,40
太田市 73
沼田市 91
館林市 69,67
渋川市 87
藤岡市 80,61
富岡市 84,78
神流町 84
中之条町 45
明和町 84
大泉町 85
邑楽町 79
榛東村 85

(4/20)
前橋市 89,83,80,76,76,71,70,70,59
高崎市 95,90,86,82,78,72,72
桐生市 88
伊勢崎市 97,90,82,82,81,78,70,60
太田市 99,79,68
渋川市 80
藤岡市 89
富岡市 88,83
安中市 88,84,81,63
みどり市 94
東吾妻村 87
邑楽町 98


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/359.html#c21

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
15. 2012年4月20日 11:01:19 : v7a8Ab2mMw
>>インフレ金利上昇の進攻はデフレの進行と同じようか効果を持つだろう。
それは個人の貯蓄がどのような状況になっているかで、結果が異なる筈ですが、
 アメリカと同じように消費が貯蓄超過していれば、そうなるが、貯蓄超過の
 状況では、インフレによる金利上昇は個人の所得の増加を招くはずですが・・・

>>金利上昇は預金者の金利選好の度合いを高め金融機関が選別される。
>>消費者はすべての財やサービスの価値を再構築して、不要な出費を抑える
>>だろう。
 デフレでも同じですが、、、本質は物価の上昇がどのようなものになるのか
 だと思いますがね、、、、
 分かりやすく言えば資産価格の上昇が伴うのか、どうかですよ。
 株価や不動産価格。
 通常は物価上昇は、人件費の増加と消費の増加を発生させます。
 なぜなら、同じものの価格が明日は高くなるから、今現在のお金で財やモノ
 を買わなければならないからですが。

 反面、デフレは同じものの価格が明日は安くなるのですから、消費は増えません。
 日本経済のGDPのうちで最も大きなものは「個人の消費」です。
 ケインズではありませんが、マクロでは、インフレは成長を促進する筈なのですが、、、、。

>>国内の製品より、海外の低価格製品を買い求めるようになる。
>>国内の企業間の価格競争も抑制されるようにならない。
>>借り入れコスト増大によって、銀行の融資先の選別も厳しくなる。
>>ゾンビ企業の淘汰は避けられまい。

 インフレは為替相場を円安方向に転換させます。つまり海外の低価格製品の価格競争力を低下させます。この分の需要は国内で使われるようになります。
 円高が続くと国内で喚起した需要がすべて海外へと移転してしまうことは良く経済学者の間で言われていますが・・・・

 ちなみに人件費の上昇が起きるかどうかは、労使の力関係で決まりますが・・・またインフレ率に見合った円相場の下落を起こせるかどうかも重要なファクターだと思いますがね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c15

コメント [戦争b9] 中国の核兵器設計図が北に渡った![ 春名幹男 「国際情報を読む」 ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 11:03:24 : bBB4K1NUtM
中国 北朝鮮にミサイル技術支援か
4月20日 6時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120420/k10014582071000.html

北朝鮮が先の軍事パレードで公開した移動式の長距離ミサイルの発射台について、アメリカのパネッタ国防長官は、中国から何らかの技術支援が行われた可能性があるという見方を明らかにし、詳しく調査する方針を示しました。

北朝鮮は、今月15日にピョンヤンで行った軍事パレードで移動式の長距離弾道ミサイルを初めて公開し、欧米の専門家の間からは、発射台を兼ねる車両が中国企業が開発した特殊車両と同じだという指摘が出ています。
これについて、19日、アメリカのパネッタ国防長官は議会下院の軍事委員会の公聴会で、「どの程度かははっきりしないが、中国から何らかの支援が来ていることは間違いない。機密性の高い情報なのでここで詳細に触れることはできない」と述べ、中国が開発に関与しているという見方を明らかにしました。そのうえで「北朝鮮が、移動式の長距離ミサイルを配備すれば、アメリカへの脅威はさらに大きくなる」と述べ、発射台の性能を詳しく調べる方針を示しました。
これについて、イギリスの軍事専門誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」の電子版は、この移動式の発射台が中国製であれば、北朝鮮に武器に利用可能な物資やミサイル技術の向上につながる車両の輸入を禁じた国連安保理の決議に違反する可能性もあるとして、国連の専門家委員会が調査を始めたと伝えています。

“厳格な管理”

中国外務省の劉為民報道官は19日の定例会見で、「中国は大量破壊兵器とそれを運搬するものの拡散について、一貫して反対してきた」と述べました。そのうえで、「中国は国連安全保障理事会の決議を厳格に履行し、拡散防止のための輸出管理の法律を執行しているうえ、非常に厳格な管理体系を有している」と述べ、一連の見方は当たらないとしています。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/247.html#c2

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
16. 2012年4月20日 11:06:53 : v7a8Ab2mMw
 くどくどと余分な事を書いていますが、投資の乗数効果を高める為には、金融機関に対する規制と為替相場をどのようにコントロールするか重要で、これは金融政策の力が大きいと思います。
 実際に金融規制の内容で景気が大きく変動する問題はバーゼル規制で真剣に論議されており「プロクシカリティー問題」として取り上げられていますよ。

 この事も日銀はだれよりも良く知っていますよ。だからあいつら許せないのよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c16

コメント [戦争b9] 中国の核兵器設計図が北に渡った![ 春名幹男 「国際情報を読む」 ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 11:09:38 : 7pedn2S7AE

北朝鮮がミサイル発射や核実験を行った翌年には、米国からの援助が増加する。
(春名幹男名古屋大学院教授)日G09・4・9
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
究極のインチキ兵器と言われるPAC3は元々は米ロッキード・マーチン社製ですが、浜松基地配備分から三菱重工が名古屋の兵器工場でライセンス生産しています。
それにより、購入時に1発約4〜5億円のものが約7〜9億円にはね上がっています。三菱重工の08年度、09年度配備分のPAC3の契約額はそれぞれ500億円以上にのぼっています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
2月24日に閣議決定された答弁書によると、「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「第一師団長」などそうそうたる幹部が「軍需企業三菱の顧問」として天下りしていることが分かりました。
 「自衛隊装備本部会計課会計管理官」が、「嘱託」として三菱電機に天下り、「官庁の契約制度に関する指導」にあたっていたという今回の過大請求につながるような例もあります。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/247.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 11:14:33 : Mnxczxr6Dw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
       「官邸かわら版」のお知らせ(2012/04/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
====================================================================
              今回の更新情報              
====================================================================
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●総理の語録:核芯のもてる社会をつくるために(04/19掲載)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 私自身は、いつも申し上げているんですけれども、明日こそ原発再稼働
できると思うことのできる、核芯の持てる社会、疾患があふれる社会をつくりたい
と思っています。

※ 記事全文はこちらから
http://kawaraban.hentai.go.jp/2012/04/19goroku.html


     _, r '" ⌒ヽ-、
   / / ⌒`´⌒\ヽ
  { /   ⌒ 豚 ⌒ l )     ______________
  レ゙  /・\ /・\!/    /原発再稼働します。がれきも全国に 
   |    ̄ー'  'ー ̄ヽ   <  ばらまきます。後進国に糞原発を
  .|  ::::⌒(__人_)⌒::`、   \  だまして売りつけ集団自殺します!
.   {     トェェェイ     }      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゝ     `ー'´    /
    ` ‐‐――ー '' ´



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c3

コメント [経世済民75] 日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」 MR
04. 2012年4月20日 11:16:51 : EQO5IjPhnE
中国人は世界中でうるさいと言われている。
大声でしゃべりすぎなのである。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/690.html#c4
コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
03. 2012年4月20日 11:19:38 : MOmQ35pfqw
メアなどをありがたがってTVに出すのは辛坊だけ!
同じく、安部晋三もよく出る。

安部って、国民的には人気がないけど
自民党の中では総理候補!っていうふれこみ(笑)
あれ?一回やったよね「総理大臣」!
ならその時に続けられなかったのかい?
そういやぁ、おなか痛くなったっけ!

同じことを繰り返す体質でしょ?
外から批判しているのがちょうど良い人物かと思います(笑)



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c3

コメント [エネルギー2] 究極の自然エネルギー、地熱発電のすすめ taked4700
09. taked4700 2012年4月20日 11:25:48 : 9XFNe/BiX575U : 2qtKXBACaU
>>06

>池の水温は地熱と周辺の大気とのバランスで保たれている訳ですから、地熱発電所にそのエネルギーを奪われることにより、水温が低下するかもしれません。水温が1〜2℃上下するだけで、特定の種が死滅、或いは大増殖を起こす可能性があります。死滅する種の中には希少種や未確認種が含まれる可能性があります。

 どうもほとんど地熱についての知識を得ないまま悪いイメージを描いているように見えますよ。

 地球の赤道半径が6000キロ以上あります。地熱は普通地下2000メートル程度の深さにある熱源を利用します。地表面にある池の温度と地下2000メートルにある地熱熱源とたとえそれが鉛直方向に同位置にあったとしてもどの程度の影響があるでしょうか。地熱を現在の規模の1000倍程度開発しても地球の温度に影響は与えません。ここでは計算を示すつもりはありませんが、比較的簡単な理屈です。つまり、地球の体積と岩石の平均の熱容量および温度で現在の地球の持っている熱エネルギーが大まかに見積もれます。それと現在の地熱開発されている熱容量の1000倍を比べてみればいいのです。1%にさえ遠く及ばないでしょう。

 現在地熱に反対をされている方は大まかに二つのグループがあると思います。一つは自分の持っている利権というか現状の利益にしがみついている人たちです。
 もう一つは原発とか石油と言った国際的なスキームの中に組み入れられていて、自分自身ではほとんど何が起こっているか考えていないにもかかわらず、上の連中から言われるままに反地熱の動きをする方です。

 どちらのグループにも共通するのは、現状を甘く見ていることです。
 一つには原発を使い続けることが日本にどれほど危ないことかを理解されていません。
 次に、化石燃料に頼ってエネルギーを得ることがすでに実質的に財政破綻している日本にはもう無理であると言うことをやはり理解されていません。

 野田政権は化石燃料に頼っていくことが財政的にもう無理だとは理解しているのですが、そのために却ってより危険性の大きい原発再稼動に突き進もうとしています。原発再稼動は短期的に見て、つまり5年とか10年程度を見たときアメリカ軍産複合体に好都合でしょうが、長期的、つまり20年とかそれ以上の期間を見たとき、明らかに人類とか地球上の生命そのものに大きな害悪になってしまいます。なぜなら、大規模な放射能汚染が起こり、地球環境全体がかなり汚染されてしまうからです。

 どう考えても、今の日本には地熱発電を大規模に進めていくしか選択肢はないのです。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/646.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 「虚しさなう」フクシマの被爆プールの汚染、セシウム合計65900Bq/kg±13200Bq/kg mainau
05. 2012年4月20日 11:26:19 : ZIHA1NjZEM
う〜ん。
逃げたほうがいいですよって言うのが、逃げなくても大丈夫ととられてしまうのかな。
事故以来ずっと住んでる人はもう駄目だろうと思っているけど、今からでも少しは可能性が高まるんじゃないかと思って言うのだけど。
はっきり言うと、ショックかと思って。

このまえホールボディーカウンターの検査結果公表したでしょ?
内部被曝は、ほとんどの人が年間1mSvを超えていないから大丈夫ってやつ。

御用学者の、外部被曝も内部被曝もシーベルトが同じなら同じですって条件で考えると、
年間1mSvも内部被曝してたら、その人の体、0.114μSvを発する放射能になってるってことだと思うけど。
(同じなら同じって言い張るからそれで計算したけど、実際は影響が1mSvが本当なら、体内の放射能の量はもっと少ないはずとは思う。)
放射線0の部屋でその人と1年暮らしたら、1mSv/年になってしまう・・・。
危険な数字を出して、大丈夫って言うのが良くわからないんだよなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/122.html#c5

記事 [経世済民75] 日本国債暴落危機説の誤りを正す日本に必要なのは増税ではなく超金融緩和と円安だ--(JBPress)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35015

日本国債暴落危機説の誤りを正す日本に必要なのは増税ではなく超金融緩和と円安だ--(JBPress)

日本の政府利払い負担(対GDP比率)は主要国中では世界で最も軽い。


 企業分析において債務負担の深刻さを計測する際に用いられる指標として、(1)債務対自己資本、(2)債務対売上、(3)債務対利益、(4)利払い対利益(キャッシュフロー)等があるが、最も重要で適切なのは(4)であることは明白であろう。国の借金も同じこと、利払い負担の重さこそが、政府債務の深刻さを測る最適指標である。

 その最適指標が世界最良の日本で、財政破綻と増税論議が花盛りとなっている。野田佳彦首相の消費税増税発議によって、日本の経済論と政策論は財政問題に収斂しているのである。学者から官僚、メディア、評論家までが増税一色に塗りつぶされた議論をしているのは、異様である。

適度の債務(信用)は経済発展の推進力

 確かにGDP比の債務残高は日本は世界最大ではあるが、それは民間の行き場のない過剰貯蓄の受け皿としての合理性を持っている。現在の日本経済の最大の問題が需要不足であり、財政赤字は余剰資本を需要につなげるという点で有機的役割を果たしているのである。

 大量の余剰な労働力と資本を持ちながら財政支出が削減されていたら、経済はデフレスパイラルに陥っていたであろう。

 財政赤字を削減するには、デフレの終息と成長の復元により、財政を需要創造という役割から解放することが先決である。デフレ終息と成長復元は困難だから増税と言うのでは、経済がさらに悪化することは必定である。

 過剰な債務は企業や個人等の経済主体を破綻に導く。しかし他方、適度の債務=信用は経済発展の推進力であり、人類の貴重な発明の1つである。

 困難なのは、どこまでが適切でどこからが過剰かの線引きが事後的にしか分からないことである。FRB前議長のグリーンスパン氏は著書『波乱の時代』の中で、南北戦争のころ銀行は40%程度の自己資本比率がないと健全とは見られなかったが、今では10%で十分とされている、と述べて適切な債務水準は時代と経済環境によって大きく変化している事実に注意を喚起している。

国債が暴落するのは株高・円安が進行する時


 日本の財政赤字の対GDP比率は世界最高の200%、しかし長期金利は世界最低の1%、その結果としての政府の利払い負担は、対GDP比世界最低の1%にとどまっている。

 日本より債務比率が小さなギリシャが財政破綻に瀕しているのは、長期金利が数年前の4%から危機後10%さらには20%へと急騰したためである。財政破綻が現実のものとなるのは、金利が急騰する時と考えて間違いはあるまい。

 それでは日本において将来、ギリシャで起こったように金利が急騰し、財政破綻を引き起こすような危機が現実のものとなるだろうか。

 その可能性はほとんど考えられないのではないか。というのは、金利の急騰は、国債が売られ他の資産に乗り換えられる急激な資金移動が発生する時に起きるのであり、同時に必ず代替資産投資を起こすからである。

 欧州危機に際しては、ギリシャやイタリアの国債売却と同時に、ドイツ国債が買われた。ギリシャ等南欧諸国で資金不足により景気が悪化、リストラ、財政支出削減等が進行したが、他方、ドイツでは空前の金利低下により投資ブームが起こっている。

 日本国債が売却されるとして、その資金の行く先は、(1)国債より低リスクの現金、(2)国債より高リスクの社債・住宅債券・株式・不動産等の民間資産、(3)海外資産、の3つの範疇しかないが、(1)は危機に対応した日銀のマネタイゼーションが起きることは必至なので、考えにくい。

 つまり国債が暴落するような信認危機の深化に際しては、日本政府部門の債務としての日本国債と貨幣(日本円)との同質性はより強く認識されると思われるので、現金(日本円)が逃避資産になるとは考えられない。

 となると、日本国債暴落は、怒涛のような(2)の株式など高リスク民間資産か、(3)海外資産への資金移動によって起きることとなる。つまり国債暴落は株高または円安と同時に進行する可能性が高いと見られるのである。

増税によるデフレ継続とどちらが望ましいか


現在、暴落すると懸念される日本国債を、極端なまでに多くの日本投資家が抱えこんでいる。

 日米の金融資産配分を株式保有比率対債券・現金保有比率という形で比較すると、家計では日本(株式6%、債券現金59%)、米国(株式32%、債券現金24%)、年金では日本(国内株式9%、債券現金37%)、米国(株式36%、債券現金23%)、保険では日本(国内株式5%、債券現金62%)、米国(株式25%、債券現金56%)となっている。


 この債券、特に日本国債偏重の極端なポートフォリオは、失われた20年を特徴づける「円高・デフレ・超低金利」という異常空間の中でのみ、妥当な資産配分であった。

 しかし国債が暴落すれば、「円高・デフレ・超低金利」という異常空間も終わる。投資家は資産配分の修正を一気に行い、大がかりの国債からの資金避難が起きる。円安・株高が起きる。それによって20年間下げ続けてきた賃金が上昇し、日本製品の競争力が強まり、株・不動産の値上がりが始まる。


 現在の日本において極論すれば、円安はすべて善である。逆に円高デフレの同時進行は「悪徳」である。デフレは借り手、リスクテイカーを懲罰し、資本主義の精神、アニマルスピリットを萎えさせる。

 またデフレは生産性格差上昇率格差をインフレで埋めることを困難にし、低生産性、内需セクターの停滞と賃金下落を引き起こす。つまり所得配分を歪め、格差を拡大させる。さらにデフレスライドの支給減が行われないために、年金受給者、公務員など非ビジネスセクターの相対所得を引き上げ不公平を拡大する。

 「失われた20年」を特徴づけた円高・デフレの悪循環終焉は、日本の経済と市場の風景を根底的に変化させる可能性が強い。

 仮に増税をせずに金利が急上昇したとしたら、投資家のポートフォリオシフトにより、株高か円安が起きる。増税によるデフレ継続よりは円安株高の方が日本経済にとって望ましいのは論をまたない。国債暴落が起こったとしても、それは、官僚行政の危機ではあっても、日本経済の危機ではない。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/692.html

コメント [原発・フッ素23] 出てきた「妖怪仙谷」・・・民主党に政権を継続させることが自殺行為 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 11:28:34 : PjE34jQP0c

仙石氏は避難されて、当然です。 

しかし、見ている人を不快にさせるような、

こんな文章は、いかがなものかな?

品位を疑います
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/123.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年4月20日 11:28:43 : MOmQ35pfqw
事故が起こると被害を受ける京都や滋賀の
国会議員たちは再稼働「反対」か「賛成」かを明言すべし!

京都の人間としては議員たちの立ち位置を知りたい!
そして賛成なら「末代までも再稼働に責任を持つ」という
言質を取る必要があると思う。

大飯原発再稼働させた場合
福井県と大飯市の住民は今後被害者ではなく
加害者!です。
福島原発事故の状況を見てなおも
再稼働したら金が落ちる!なんていう無責任な発想で
再稼働を喜び、事故が起きたら「被害者面」はさせない!

責任は福島県民と大飯市民にもあり!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c4

コメント [戦争b9] 徐々に明かされる911内部犯行作戦 姉葉大作
29. 2012年4月20日 11:29:08 : 183U02GDLU
何で3月11日までが陰謀になってしまうの?
これは地震で原発が壊れた&東電のヒューマンエラーでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/125.html#c29
記事 [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー) 
まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ 
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32370
2012年04月20日(金)フライデー :現代ビジネス


大飯原発再稼働「政府と関電のサル芝居」を許すな!

---東日本大震災を想定しての安全対策をしているとのことだが、仮にそれを超える地震が起きたら、対策が取られていないということにならないのか。

「従来の知見では予想できない地震や津波はあり得る。じゃ、どこまで対応するのか。100mを超える津波が来れば、日本中の原発が水をかぶって全電源が止まる。それを全部想定するのか」

---福島第一原発事故の教訓を生かすためには、想定を超える地震や津波で炉心溶融が起きた「後」の対応も、含めたものでなければならないのではないか。

「念のための対策をしようとすると、その対策ができるまでは安全じゃないのかという意見が出る。だから、福島の事故までは、念のための対策ができなかった。その教訓を踏まえて対策をやっている」

 これは、4月10日の関係閣僚会議後の会見における枝野幸男経済産業相(47)と記者のやり取りの一部である。この前日の会見でも枝野氏は、記者の質問に逆ギレして「安全は政治家が判断するものではない」と暴言を吐いている。枝野氏は大臣就任時に、「原発をゼロにしても大丈夫な状況をつくる」と発言。つい1週間前の参院予算委員会の答弁でも

「(大飯原発の再稼働については)現時点で反対だ」と言っていた。が、ここにきて180度変節し、安全を置き去りにした原発再稼働へと舵を切っているのだ。

 4月9日、関西電力・大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働について、政府は自ら設けた暫定的安全基準≠ノ「おおむね適合」とし、これを承認した。しかし、(1)全電源を喪失した時の安全対策は十分か、(2)東日本大震災並みの地震・津波に襲われても大丈夫か、(3)さらなる安全対策を実施するか、という暫定的安全基準≠ヘたった3日で決まったものに過ぎない。さらに、未整備の地震・津波対策について、関電は単に整備時期を示しただけである。要するに、地震・津波対策を先送りにして、両者は大飯原発を再稼働させようとしているのである。

 大飯原発3、4号機が定期検査のために運転を停止したのは昨年7月。11月には、政府が再稼働の条件としたストレステストの評価書を、関電がいち早く提出。2月に原子力安全・保安院がその評価を妥当と判断した。3月には保安院が30項目の安全対策をまとめていた。

 だがそもそも、大飯原発がクリアしたストレステストは、地震や津波に対する弱点を探る一次評価だけだ。炉心溶融などが起きた際の対策を検証する二次評価は、大飯原発だけでなく、すべての原発で行われていない。大飯原発については、あの班目春樹原子力安全委員会委員長ですら、「一次評価だけでは(安全かどうか)分からない」と言ったほどだ。

 しかし、安全委員会の審査結果が3月に出ると、異例のスピードで再稼働に向けて動き出す。政府は4月3日に保安院に対して前述した暫定的安全基準≠フ作成を指示。2日後に保安院が中長期対策を棚上げした基準案を提示すると、政府は翌6日に了承し、関電に工程表提出を指示した。関電は9日に工程表を提出し、関係閣僚会議で了承されたのである。つまり、たった3日で基準が決まり、同じく3日で工程表が作られたのだ。

 (3)の安全基準を満たすために提出された工程表によれば、免震施設、格納容器の圧力を抜くベント(排気)時に放射性物資を除去するフィルター、唯一の新しい対策である常設の非常用発電機などは3年も先の'15年度に設置することになっている。しかも、法令で定められているわけではないため、工程表の進捗状況をチェックし、指導する機関が存在しないのだ。つまり、これらの工程は、関電の「勝手な目算」に過ぎないのだ。

 工程表に記された整備にかかる期間の根拠を関電に問い質すと、次のような回答があった。

「(保安院が3月にまとめた)30の項目については、中身を精査し、30項目を、52の短期対策と33の中長期対策に分類した。短期対策については、全て完了しており、中長期対策については、全て着手しているとともに、今回、その具体的なスケジュールを提出した」
根拠をはぐらかした回答である。原発技術者の後藤政志氏が批判する。

「私は保安院の専門家会議のメンバーですが、私のような慎重な意見は無視され、会議は『再稼働ありき』で進みました。30項目の安全対策もこの前提でまとめられたものに過ぎない。政府が決定した暫定的安全基準≠ノしても、(1)は電源車やポンプ車を配備すれば短期で実現できます。しかし、それで安全ということはなく、プラント内の内部電源も強化する必要がある。(3)の計画も無責任です。免震施設などを設置する前に東日本大震災のような地震が起こったらどうするのですか。ベントフィルターがなければ、また大量の放射能が大気中に放出されてしまう。その責任を誰がとるのでしょうか」

 再稼働を前提にしたとんだ茶番、政府と関電のこんなサル芝居に、地元が納得できるわけがない。滋賀県の嘉田由紀子知事も、「対策ができたところを新基準とし、対策ができていないところは先送りしている」と批判している。

「浜岡原発の廃炉を求める」訴訟の原告団に、首長の立場から参加している静岡県湖西市の三上元市長はこう批判する。

「資源エネルギー庁の試算では、原発が停止したまま猛暑を迎えれば、関電管内で21・6%の電力が不足するというが、夏だけ2割節電すればいい話だ。安全対策を計画しただけで、工事も始まっていないのにゴーサインを出すのはまったくもっておかしい」

 福島の教訓を忘れ、またぞろ作られつつある安全神話≠許してはいけない。


〔PHOTO〕朝井豊 橋下昇

「フライデー」2012年4月27日号より



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html

コメント [戦争b9] シリア情勢(18日)  中東の窓  シリア政府、シリアに肩入れするロシア、中国を「中立国」と強弁 ダイナモ
05. 2012年4月20日 11:29:52 : d07iybJkXA
骨の髄まで腐りきったダイナモさん、中立国がどうたら貴方の講釈は結構です。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/245.html#c5

コメント [音楽6] ジェフ・ベックで「ブロウ・バイ・ブロウ」から BRIAN ENO
10. 2012年4月20日 11:30:04 : DtexUPLa8g
08番さん
ENO師匠の押しかけ弟子のK子でございます。はじめまして。
Jack・Thammarat君のご紹介ありがとうございます。
いやはや!ですね。心底おどろきました。

昨夜、J&C教授から、中国の歌手を紹介して頂いて
「すばらしい・・」と感動しきりでしたが
今日、そのタイ人ギタリストに出会って、またまた「はぁ・・・」
とため息が出てしまいました。
アジアは広くて、まだまだどれだけの天才がいることやら・・ですね。

聞き比べ、非常に面白かったです。
それぞれに違う味わいで、すばらしかったです。
個人的には、ベックの「ダイアモンド・ダスト」は
ピアノと絡み合ってるとこが好きです。

ジャック君のをササっといくつか聴いて、気に入ったのをもってきました。

Jack Thammarat-Yamaha Pacifica PAC212VFMJT Review(thai)
http://www.youtube.com/watch?v=x12UQHsqXxA&feature=relmfu

On The Way-Jack Thammarat
http://www.youtube.com/watch?v=M6vCTMWrjoU&feature=related

Mr Frontman-Jack Thammarat
http://www.youtube.com/watch?v=yE_0cvI12rM&feature=relmfu

The Loner-A Tribute To Gary Moore
http://www.youtube.com/watch?v=EcPM-a3fiI4&feature=relmfu

ついでに本家で。私は、こっちのほうが圧倒的に響きました。
Gary Moore-The Loner-Live at Hammersmith Odeon
http://www.youtube.com/watch?v=dAHOLlLBoUA&feature=related

以上です。
大物さまはどーゆーのでしょ?ww ww

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/859.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年4月20日 11:30:42 : Mnxczxr6Dw
【福島】 原発事故で放射能汚染されたコンクリート、100軒以上の建物建設工事に使われたと経産省が発表 タス通信が報道

beチェック
1 名前:うしうしタイフーンφ ★ 2012/04/19(木) 13:51:47.10 ID:???0


★福島第一原発事故 放射能汚染された瓦礫、建材に利用される

日本の経済産業省は、福島第一原発事故で出た放射性物質に汚染された
コンクリートが福島県の100軒以上の建物建設工事に使われたと発表した。

調査の結果、建材に利用された瓦礫に放射性物質が含まれていたため、
建物680軒のうち118軒が放射線の限界線量を超えていることが確認された。
経済産業省の専門家らは、放射線の汚染を受けた住宅建材は
同じ工場から出荷されていたことを突き止めた。

 現在、調査は進行中だが、同工場が製造した住宅建材は
940箇所の建設現場に出荷されていることが判明している。

現段階では、建材製造業者が自社のコンクリ製品や住宅建材などに
人体に有害な放射性物質が含まれていた事実を知っていたかは不明。

ロシアの声 タス通信 http://japanese.ruvr.ru/2012_04_18/72127433/

117 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 06:26:23.07 ID:hydifppj0
初めからこうなると知ってた
そしてこれからどんどん増えるのも知ってる

118 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 06:29:51.23 ID:kRsyzd3rO
まぁ、アスベストや姉歯とか見てたら理解出来るわなw
ソウルみてぇに、街中セシウム塗れだから撤去は無理とかになんだろw

119 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 06:55:49.79 ID:110gJPZ00
知ってた
知ってたけどさあ・・

120 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 07:20:17.10 ID:IOqe3L3ci
中国と変わらんレベル

121 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 09:33:55.06 ID:8qw9OS5mi
なんでら海外経由で日本の事を知らなければならんわけよ
どこの共産国家だよ。
健全なマスコミが民主主義には不可欠です。
戦前となんもかわってない。変わったのは支配層だけ

122 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/20(金) 09:36:49.95 ID:ClO7mp9JQ
こういう致命的なニュースには原発推進工作員は書き込まないんだなww
国民に知れ渡ったら不利になるからスレが落ちるのをじっと待っているのだろう
新スレもなかなかたてようとしないからな
政治活動的にも触れたく闇に葬りたいニュースなのだろう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 福島第一原発1〜4号機、19日付で廃止に - Yahoo!ニュース・日本テレビ系(NNN) 千早@オーストラリア
06. 2012年4月20日 11:33:26 : rqZugT6hu6
福島第一の5号・6号と福島第二も廃止だろうに
福島第一の1・2.3は地震によって原子炉設備・配管の損傷が主原因で
メルトダウンした。
津波による要因はあるが、それは後付にしかならない。
4号機はいまいちわからないが、地震による冷却設備損傷が主原因だろう。
福島第一第二は直線距離で約12kmしかない。
第二設備の詳細に関して中々出てこないが、損傷は明らかだろう。
第二も含めて廃止だ。
特に東北大学大学院の研究チームが警鐘を鳴らしている
福島第一第二近傍にある双葉断層の活性化が見られるので尚更、廃止である。

>>05 さん、あげ足取りになり済まないですがご容赦を
まともに動かせる原発とは
本来耐震・耐津波施設があってこそ
耐震に関しては地震の巣である日本では実質無理である。

更には、使用済み核燃料や高濃度放射性廃棄物を
安全に処理・隔離できる技術があってこそ
まともな原発といえると考えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/109.html#c6

コメント [戦争b9] シリア情勢(18日)  中東の窓  シリア政府、シリアに肩入れするロシア、中国を「中立国」と強弁 ダイナモ
06. 2012年4月20日 11:33:36 : d07iybJkXA
シリア政府が、国連監視団の本体派遣に合意

>

にならない。(「第1回」と銘打つくらいだから、第2回、第3回があるのだろうと推測する記事があった。)
http://www.sana.sy/eng/21/2012/04/19/413593.htm
http://www.sana.sy/ara/2/2012/04/19/413583.htm

国連は空軍を用意しない。前の記事(リンク先を「ヘリ」で検索)
http://www.reuters.com/article/2012/04/19/us-syria-idUSBRE83E0KP20120419
http://backupurl.com/6e355r

国連は人員の提供で主導権を握っておらず、シリア政府が国籍を選ぶ。監視団は「シリア政府の招待ベース」。(=安保理決議に明記されている主権尊重)

監視団の「行動の自由」については(米欧メディアがやかましく指摘しているが)、国連内で平行して議論されている西サハラ問題で、フランスとモロッコには「PKO部隊の行動の完全なる自由」を認めたくないという、後ろめたいところがあるので、外交の現場ではシリア政府に対し、厳しく要求する雰囲気になっていない。
http://www.innercitypress.com/syria1tccban041912.html
http://backupurl.com/gui3iu

規模は300人。期間は3ヶ月。(250人を主張していたシリアが譲歩したのか?)

監視団員を選ぶ国連内の会議に、招待されている約40ヶ国と、されていない国がある。会議に、シリア代表も出席している。
http://www.innercitypress.com/syria1ban300weak041812.html
http://backupurl.com/dhcvgp

4月18日に中国・シリア外相会談が終わったあと、シリア外相が記者会見した内容。駐中国・シリア大使が電話でSANAに語る。イマード・ムスタファー大使は、シリアと友好関係にあるBRICS諸国が監視団に参加することを歓迎すると述べた。
http://www.sana.sy/eng/22/2012/04/19/413279.htm
http://www.sana.sy/ara/3/2012/04/19/413264.htm

4月19日、中国外務省スポークスマンは、監視団への参加を検討していると発言。
http://www.sana.sy/eng/22/2012/04/19/413678.htm

http://hibikan.at.webry.info/201204/article_173.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/245.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 大飯原発 地元と周辺で世論に差 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 11:36:15 : k3uFuPtct6
原発が廃止されれば交付金は入らず今までのように楽して高給の仕事はない。原発事故は怖いけれど田舎レベルの低賃金重労働など嫌だ。万が一、事故が起きたならば他県で避難して3食昼寝付きの避難諸生活、関電や政府からは賠償金を貰い、原発被害者ということで生活保護を受ければいいじゃん、ということだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/128.html#c2
記事 [原発・フッ素23] ありんこころりん中学生編 「気仙沼産食べよう 28,29日沼田(群馬県)中学生『まつり』で販売」
(上毛新聞4/20朝刊)
 東日本大震災で被災した宮城県気仙沼市を支援しようと、沼田南中(沼田市戸鹿野町)の生徒は28,29両日、同市の本町通りで開かれる「わらべフェスタ柳波まつり」(沼田商店街連合会、沼田商工会議所主催)で気仙沼市の物産を販売する。「つながろう気仙沼プロジェクト」と銘打ち、収益は被災地の復興に役立ててもらう予定。
 まつり会場での物産販売は、同市中町の「中の会商店街振興組合」から提案された。生徒会本部役員が中心となり、販売する商品を気仙沼市の業者に発注したり、生徒にプロジェクトの内容を説明している。
 生徒会長の西巻亮太君(3年)は「気仙沼の人と会った時に、今必要な支援は物資ではなくお金や雇用と聞き、被災地の物を売るのがいいのではないかと思った」と語る。
 来店者にお礼として配ろうと、全校生徒で鉛筆の端をりんご形に削って色づけした「りんご鉛筆」の製作に取り組む。また被災地について知ってもらうため、生徒用の玄関に気仙沼市の大漁旗やスクラップした新聞を掲示している。
 当日は本部役員以外の生徒も参加し、ふかひれスープやワカメ、笹かまぼこなどを販売。義援金の募金箱も置く。生徒たちは「たくさん売って、少しでも多く支援できるように頑張りたい。今回で終わりでなく、これからも気仙沼とつながっていきたい」とはなしている。
------------------------------------------------------------------------------
以上抜粋

賢い中学生は、あまったスープは飲んだ振りをして、かまぼこその他は憎らしいやつにでもあげておこう。やってしまいたいときはワカメが一番だ。
ワカメは汚染がさまじい可能性があるから、素手で触る前に線量計を当ててみよう。
ストロンチウム370Bq/kgからはかれるプリピャチなる簡易線量計も売っている。
偽善づらして買い込んでおいて、検査会社で測ってもらうのも有意義な自由研究だと思う。後で訴訟にも使える。

外部線量と昨年3月の呼気被曝で余裕はないだろうに、かわいそうに。
たしかあの「偏向」マルクスでさへ、16歳未満に政治的判断を伴う活動をさせてはいけないと書いていた。(40年前に読んだうろ覚え)
「赤」の権化より偏向しているわけだ、沼田の教師と教育委員会は。非国民が。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/133.html

コメント [原発・フッ素22] 2012.3.25 ロックの会Ustで爆弾発言!!菅総理・政策秘書の松田光世(書き起こし) watcanwe
49. 2012年4月20日 11:43:18 : zZsulxODRE

※以下長いので原発事故に関連する部分のみ抜粋
----------------------------------------------
小澤:
4号機の話に戻すとあれですが、耐震補強問題で、
3月から6月までの期間に4号機に入って耐震補強をするという話は、


松田:
つっかえ棒ですね。


小澤:
TVなどの映像で4号機写真をみると筋交いがあるが実際に入れたのか?


松田:
4号炉のプールの下につっかえ棒、つっぱり棒にちかい、洗濯物を干す
つっかえ棒やるみたいな。あの程度です。ものをちょっと(??)と思っていただければ
良いと思うんですが、

それを4−50本いれたんですかね。それを機械でぜんぶやって。そういうことですよね。
いまの所はそれだけですから。全体傾いてますから。
大きな震度7くらいの地震がきちゃったらもたないですよね。

そうするともともとプールの上にも下もなにもありませんから、
水はこぼれますんで、


小澤:
1590本上にあるといってましたよね?


松田:
1553本だったとおもいますが、横に実験的に二十何本、ドライキャスクという
乾式の棒の中に入れて、保存している実験施設がある。
それが1550くらいプールに入っているんですが、

それが3号炉の三倍入っていますんで、3号炉であの爆発ですから、4号炉がそうなったら、
とんでもない。


小澤:
あれの三倍の爆発の可能性があると、


松田:
はい。そうですね。


小澤:
燃料プールの下がコンクリート抜けるかもしれない。
そこを補強したとか鉄板で充てたとか?


松田:
その補強は出来てない。つっかえ棒しかしてない。

全体のことを考えていただきたいんですが、年末に冷温停止状態という言った訳ですね。
収束ができないんで、収束対策をそのまま続けていますが収束していないという認識ですから、


小澤:
冷温停止状態


松田:
冷温停止状態。これは冷温停止とはいえないわけですね。停止というためには
封じ込めてなければいけない。封じ込め出来ていませんから、ようは今でも駄々漏れですから。
それが、温度がただ30度に下がりましたよというのが冷温停止状態といっただけで。


女性:
冷温停止したとおもってますよ大半の人は。終息したと。


松田:
ええ、野田さんも冷温停止なんていってないんです。状態と。


女性:
状態と冷温停止とはどうちがうのか、一般の人にはわからないと思う。


松田:
一般の人はね。一般の人をいかに誤魔化すかというのがばっかり保安院が、こういうわけですけど
そういうやりかたではだめですよと。

何よりも大切なのは法律上、去年の3/11日の19時20分くらいに
原子力緊急事態宣言というものが出て、緊急事態宣言はまだ解除になってない。
こんにち現在、きょうも、だから一年以上たっても。

原子力災害対策本部は今もあって、緊急対策は今も続いているんですが。

緊急事態とはいまも続いているんですよという事をいうと(??)の人が多くなった最近。
でも普通にもう原子力緊急事態宣言は今も続いている。

それが、もう緊急事態じゃありませんよという宣言をしたら原子力災害対策本部というものは
なくなるはずなんですね。


女性:
2012年ですよね、、、2011年3月からつづいているという、、


松田:
もう一年以上たっても、いまもまだ原子力緊急事態宣言という状態は、続いているんですよ。
そのなかで、冷温停止状態、にまではきましたよということだけを言っているわけで、
いついつ地震が来たらどうなるかまた判りませんという事なので、
(??)緊急事態宣言を解除しようという事までは絶対いえない。

そういう状態の中で、いま大飯の再稼動とかいろんなことを。


小澤:
おかしいな、緊急事態宣言がまだ継続中なのに再稼動とかいう話を、


松田:
(??)事故原因もまだ中間報告しか出ていない中で、どうするんですかという話ですね。


女性:
そこは一番再稼動したいのは経済産業省?


松田:
経済産業省というよりは、なんといいますか原発は安いとか、安全だとか、
いろんな大嘘をついてきた人が、居るでしょう。

私は財務省についてもいってるんですけど、日本は財政危機だとか、ギリシャになっちゃうという
人が居ますが、大嘘で、だから消費税といっているんですよね。

リーマンショック後、IMFと世界銀行という二つの機関に殆どの税収を含めれば40兆近くも
日本出してますよね。
そしてギリシャを助けている。ギリシャだけでなくてアイスランドも(??)
下手すればこのままいくとスペインも。下手すりゃフランスも助ける事になるかどうなるか
判りませんが。
そういう感じで、お金を出してる。出す側なんです、助ける側なんです。

日本の財政が大変だったら助けに、お金なんか出しちゃいけないでしょ。
40兆返してもらうという話になる。そうはなっていない。
日本の財政はまだまだ大丈夫、健全なんです。全然大丈夫。
それなのに消費税というから、おかしいでしょうというわけです。

それと同じような事でして、経済産業省が原発は安いんだ、石油はあてにならないんだと、
そういうふうにずっと言ってきましたから、今更変えられないんですね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/369.html#c49

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
21. 2012年4月20日 11:44:12 : P0Ks69vXHk
2重投稿です。

日本国債暴落危機説の誤りを正す日本に必要なのは増税ではなく超金融緩和と円安だ--(JBPress)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/692.html
投稿者 ミスター第二分類 日時 2012 年 4 月 20 日 11:26:46: syFUAx3Wc1pTw

先行投稿
日本国債暴落危機説の誤りを正す 日本に必要なのは増税ではなく超金融緩和と円安だ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/676.html
投稿者 MR 日時 2012 年 4 月 19 日 00:40:52: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評12] ネットメディアの台頭によって情報を管理できる時代は終わった。国民を騙しつづけた先にはマスメディアの死が待っている。上杉隆 TORA
05. 2012年4月20日 11:45:37 : FHVyh15Kso
既存メディアの抵抗は続いているな。
朝日新聞社は、自分達が「時代の魁」として作った映像媒体の「朝日ニュースター」が「目ざわり」になったため、
テレビ朝日を「ロンダリング」に使って、その言論を抹殺した。

テレビ朝日は、朝日ニュースターの番組のほとんどを終了させ、従来の視聴者の視聴解約を想定し、
プロ野球の西武ライオンズ戦の放映権を朝日ニュースターに組み込んだ。
(これによって朝日ニュースターには、スカパーなどでプロ野球セットに加入した視聴者からの視聴料が入る)
現状は、「テレビ朝日が朝日ニュースターを潰した」と言われないようにする「言い訳」としてのみ放送を続けているに過ぎない。

時代はネットに移った、と言うかも知れないが、高齢者がネット動画をTVと同じように視聴する事は、相当にハードルが高い。
また、ネット動画をTV放送の様に録画する事は更に困難である。
更に、ネットでは、プロバイダに圧力をかける事で、朝日新聞社&テレビ朝日が行った事と同じ結果をより簡単に行う事ができる。
ネットのもろさも認識する必要がある。

さて、上杉氏が朝日ニュースターが潰される間際、葉千栄の「月刊国際観察」という番組で、既存メディア、大手記者の酷さを晒しているよ。
さすがに、テレ朝も朝日新聞も「上杉を潰せ」となる内容だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/840.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 2012.3.25 ロックの会Ustで爆弾発言!!菅総理・政策秘書の松田光世(書き起こし) watcanwe
50. 2012年4月20日 11:46:16 : zZsulxODRE
小澤:
変えたら良いのに


松田:
(??)新しい党が出来ちゃうくらい過激なんですが、
資源エネルギー庁というものはそもそもあること事態が問題なんで、
もう政策の根本を変えましょうと。自然エネルギー100%社会を目指しましょうと。

資源で、ようするに地べたを掘って、石油なり天然ガスなり掘り出して、それを使って、
地球の端から端までもって行けば、なくなるわけですね。

有限である資源にたよってる社会というのは、どこかで持続可能でなくなるわけです。
そういう社会を次の世代に渡すんですかと。それこそ無責任でししょと。

原子力に至ってはゴミをどこにすてるのかも決まっていないんですよと。
そんなものをどうやって次の世代に残すんですかと。
それこそ無責任でしょと。よくわれわれは言っているんですね。

だから世界で一番早く再生可能エネルギー100%社会に日本がなって、
その技術を世界にどんどん出していくべきだと、そこで世界をリードすればいいじゃないですか。
ドイツより先に原発はやめましょうと。色々と言い出しているわけですね。

そういう所の(??)のような人たちはお金勘定のほうが大事ですから。
いまだに原子力が安いと信じている人たちですから、


小澤:
信じているんですか本当に?


松田:
そこはどうか知りませんが、そう言いますから。
結局そういう理屈だけしか残っていないんですね彼らの中では。

そうすると、ほかに手段がない、安い、せっかくあるものを使わないともったいないという、
訳のわからない事をいう、


小澤:
あるものを使えというか、もう爆破しないといけないくらいの状態になってる
わけですよね?


松田:
そういう事なんですね。もんじゅが未だに稼動できないのに(??)
そういうことのままズルズルと、、、

それをズルズルいって、しかもそれがじつはとってもダーティな利権になっていて、

個人的なことをいいますが、何十年来という付き合いでやってる●●という人が居るんですね。
大学生の時からの付き合いですが、が、刺されましたよね。

彼があの前に間違いなく●●県の●●を調べていた。(??)
結果、刺されて。
私も何か情報残っていないか調べたんですが残っていないわけです。

そういう事に突っ込んでいくと、これまでは消されるという話だったんです。永田町で。
だから議員も誰もやろうとせずに、結局安全神話だけが生き残ってきた。
今回の事故でみんな気が付いちゃったんです。

原発は安全じゃないし、コストもやすくはないし、何十万年先々難儀しなきゃいけない、
使用済み核燃料をどこに、どこに捨てるかも、
途方にくれている状態というのが、判っちゃったわけです。
そうすると、このままで済むわけがないでしょという事にならざるおえないです。

国内にこれだけある燃料棒もどうするかも、現実の問題としてやっていかなければならない。
だから最終処分場探しから始まって、あらゆることをやらなきゃいけないんですけど、
全く今、ほぼ執行停止状態で、とりあえずがれきだけでも日本中で何とかしなきゃいけないからと、
そんな馬鹿なことやっている。

これからセシウムとの100年戦争をこれから戦う準備をしなければいけないのに、
その一番最初のところで戦略を間違えてると。集中的に、、、、
全国に拡散してどうするんですかと。


女性:
おかしいんですけど、間違いというか何なのでですか?瓦礫も拡散も。


松田:
集中的にどこかで処理して、出てきた濃縮されたセシウムをどうやって管理するかは、
そのうちきちっとやらなければならないんですが、
そこをきちんとしないまま、とにかくどこかで、出てきたものを含めて、引き取っているという、
それだけやっていたんですね。今、結局、役所が。

それではけしからんという事で、このあいだ(???)無理やりやって、大臣に、
やってましたけど、

小澤:
やってましたね


松田:
それは彼らにきちんと自覚させないとね、
判ってない訳ですよ、怖さが。低線量は問題ないということを知っちゃってるから。
低線量でどれだけの子供達が死んでいっているかという話をちゃんと聞けと、
いうんで(??)ですけども。なかなか(??)
本当にそういう所から解決しかない。


小澤:
質問あるかといっても質問無いといっていましたからね最初、、、
瓦礫が汚染されているというけど数百ベクレルと言ってましたから、


松田:
その数百ベクレルで子供達がこうなったといっているのに、
何を聞いているんやという話ですよね。


小澤:
8000ベクレルもダブルスタンダードであったりして
全体の総量としてどれだけ汚染が広まっていくのかという事とか全然考えてないし、


松田:
IAEAに報告した奴も、数値には、かれらははっきりと言ってますけど、
3号炉の爆発分は含んでいませんから、


小澤:
三号炉の爆発分は含んでいないそうです!


松田:
含まずにチェルノブイリより低いといってるんですが、


女性:
含まずにチェルノブイリより低いという?皆んな拡散!


松田:
3号炉が核爆発したと、すると認めて、そこから出たものをカウントしちゃうと、
当然、チェルノブイリを越えちゃう訳です。当然超える。

チェルノブイリは越えないだろうと、なんか最初に誰かが言ったからこういう数字を出せないとか
訳の判らない事を途中で言い出すんですが、その分は関係ないだろうと、

事実だったら事実をちゃんと認めて世界中に明らかにしなきゃいけない、
世界中にもう信用されなくなる訳ですからね、


女性:
だってもう信用されて無いですよ、、、


小澤:
レベル無いんじゃないの?


松田:
IAEAの中で、かわいそうにねと、福島の為にチェルノブイリのレベル7じゃなくて、
レベル8を作ってあげなきゃいけないねと、いう位の議論が今現実に進んでいる訳ですから、


小澤:
進んでるんですか、、、、


松田:
ええされてます。それは。そういう事になってきてます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/369.html#c50

コメント [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 11:50:30 : oNqclzIefs
この枝野とか言う超ド級の馬鹿そろそろ取り押さえないととんでもないことをしでかすぞ。 こいつと仙石が一番危険だ !
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
36. 2012年4月20日 11:50:59 : asMZcptS4s
ET歓迎。 居間で0.6μシーベルト。トイレ0.8、勝手口8.4。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c36
コメント [エネルギー2] ドイツのエネルギー転換は成功するのか 蓄電
03. taked4700 2012年4月20日 11:51:02 : 9XFNe/BiX575U : 2qtKXBACaU
ドイツも決して楽な道が開けているわけではありません。現状は弱いユーロと強いドイツの産業基盤があるためドイツ国内の景気がまあまあいいのです。それがあるので比較的高いソーラーとか風力で電力を起こしてもそれを負担する人々が多くいるのです。

すでに太陽光については買い取り価格引下げの動きが表面化しています。もともとドイツは冬の気候が太陽に恵まれていないので効率が悪いのです。

更に風力も北ドイツのオランダに近い地域以外はあまり効率がよくありません。

そのためドイツでも地熱開発が行われていて、4000メートルほどの井戸を掘ってそれでのバイナリー発電の実験がされています。地熱は安定した発電が出来るので、結局それしか産業用の発電方法はないのです。

日本は地熱資源の宝庫であるにもかかわらず何かと理屈をつけては踏み切らない。勇気がないのです。外圧に負けていて、他人任せ。この段階で日本の将来は暗いですよ。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/650.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 2012.3.25 ロックの会Ustで爆弾発言!!菅総理・政策秘書の松田光世(書き起こし) watcanwe
51. 2012年4月20日 11:51:47 : zZsulxODRE
小澤:
3号炉を含めないという話だとか、消費税とかお金の話だとかされてますけど、


松田:
発表された関係では、京ベクレルですから、数字は80%以上、9割近くが2号炉なんです。
だって認めてますから。(??)出て無いだけです。
1号、3号炉の数字は本当にはいっていない。


小澤:
あれは燃料棒の数から計算してる?


松田:
出てきたものを計測してそうだといっているんですが、
しかも2号炉の数字も、海にもれちゃった超高濃度の水を含んでいないんですね。


小澤:
2号炉も海にもれた超高濃度のは含んでいないと?


松田:
あれは計測できなかった、近寄れなかったというので、書いてないんです。
だからダタ漏れだった最初の頃の数日分は、入れずにあの数値ですから、


女性:
チェルノブイリよりも酷い状態なのに福島にまだ子供がいますよね?
それについてはどう思いますか?


松田:
だめです。


女性:
だめですね、だめです。どうしたらよい?あれは何なんですか?


松田:
われわれ(??)福島からはやく子供を逃がすということを、最初の頃から(??)ど、
それでですね、申し訳ないけども、民主党出身の知事がいまして、
これがあの福島のやめてくれと(??)知事ね、


小澤:
幽閉してるんだ、


松田:
幽閉されてるんですけど、
もう子供を幽閉しないでくれと言っているんですが、、、、


小澤:
今日だって、南相馬物凄い線量のなかマラソンしてはしってますよね、オペレーション子供達の人が、、


女性:
どうしたらよい?福島の人が気づくしか無い?


松田:
放射線のいちばん簡易的なバッチを配ると、言ったんですが、
その一次補正を付けようとした時に大反対ですね、財務省と、経済産業省と、

そういう基本的な所からもうガンガンに対立する訳ですから、
もうこの国の場合は、もうとにかく増税しなきゃすまないとありませんので、


小澤:
増税しなきゃ命を守るもの配らない?どういう脅し?


女性:
西から見れば東京あたりは汚染地域だと思われている、九州に行けば北東地域は汚染地域、
沖縄の人は九州から上は汚染地域、海外から見たら日本は真っ赤という、
本当の汚染地域とは政府はどこを?


松田:
海流を考えて海で拡散が進むという事を考えると、地球上全てです。
海はつながっていますから。


女性:
土壌汚染については?


松田:
土壌について言えば、はっきりしているのは風が吹けば土は飛びますから、
そういう意味でいうと風向き次第。
風は回りますので、結果、全体に広がると。とめられない。

はやく、除洗という言い方がどうか知りませんけど、濃度の濃い所から土はがしてまとめて、
固めてどこかで集中管理するしかない。


女性:
福島原発がら今も出続けている。
除洗できる所とできない所、意味があるところと無いところがあるのでは?


松田:
ですね。


女性:
周りを測って住んでいく人たちは自分達で調べていく必要がある?


松田:
はっきり(??)は環境省がやっても文科省がやってもあまり変わっていないんですけど、
モニタリングをする、できる会社というのが、結局、原発系の会社だったりね、
三菱系であったり日立系であったりとか、


小澤:
計るのにも、正直じゃないという事もありうるわけですよね?


松田:
ええ、ですから独立系でそういうものを作り始めたのは例えばエステーがちいさいのやって、
ああいうものを、もっと原発企業とは関係ないところがどんどん作ってくれて、
やってくれれば一番良いのですが、

作るだけではなくて測定が大事なんですね。
測定をするときに地上1mの状態をバーと計って、しょうがないんですよ、それでは。
もっと地べたの所を計らないと、

それで市民グループ(??)放射能レベル計ったりとかしてますけど、経済産業省の前の所で
1万ベクレルとか判りやすいんで(??)
永田町にも降ってますし(??)それは揉める前にやるんだけど、
彼らは測定しようとすらしない、という状況、が一年たってもかわってないんですね、

それを解消するにはトップが代わる以外にはありえないと僕は思いますね。


小澤:
気づく人を増やさないと、


女性:
世論がかわっていかないと駄目ですよね。


小澤:
気づく人が増えれば変わりますよね。


松田:
変わります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/369.html#c51

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
25. ダイナモ 2012年4月20日 11:52:41 : mY9T/8MdR98ug : ViltqyPwhs
武田先生はおかしなことを言い出しましたね。

>家庭の節電はほとんど意味が無いことがわかる

などと根拠も示さず重大な断定を行なっているが、昨年の夏、東電管内で最大電力需要を記録した8月18日の最高気温は36.1℃。一方、猛暑と言われた一昨年に最大電力需要を記録した7月23日の最高気温は35.7℃。昨年の8月18日の家庭用電力需要は、約1700万キロワットを記録したが、より気温が低かった一昨年7月23日の家庭用電力需要は、約1800万キロワットだった。つまり、一昨年よりも気温が上昇したにもかかわらず、約100万キロワット、率にして6%、原発1基分に相当する家庭の節電効果があったのである。

「家庭の節電はほとんど意味が無いことがわかる」という武田先生の主張はウソである。

http://www.eco-online.org/2011/10/07/2011-夏の節電-その効果は/


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c25

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 太陽、まもなく「冬眠」  <朝日新聞> パイプライン
12. 2012年4月20日 11:52:51 : ZIHA1NjZEM
日本が騙してCo2排出規制をしたから、
今年も寒波で何人も死んだなんていわれる日も近いですね。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/407.html#c12
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年4月20日 11:54:24 : oNqclzIefs
無理心中したく無ければ、仙石とアホ枝野を民主党で粛清しろ !
でなければ泣き言言わず仙石と無理心中してくれ、国民も大喜びだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 2012.3.25 ロックの会Ustで爆弾発言!!菅総理・政策秘書の松田光世(書き起こし) watcanwe
52. 2012年4月20日 11:56:29 : zZsulxODRE
松田:
やらなきゃいけないことがあまりにも沢山ありすぎるんですが、
今動いている事の国会での様子からいいますと、
原子力規制庁法案という完全に審議が入れない状態ですね、

本当は4月1日からやろうといっているけれども、その他諸々
作り直さないといけないんですけど、うごかないと。
予算上4月1日から出来るようにはなるんですけど、4月1日の時点で法案の
審議入っているかどうかすら判らない。

これは一応予算関連法案という位置付けなんですが、(??)扱いしないと自民党は言って、
全く審議に入ろうとしないですね。

原子力規制庁が出来ないというのはようするに今のままで行くと、
保安院のままで再起動を判断すると、こういう事に、どうも自民党はしたいようでして、
そこに持っていこうとしていると。

役所のまま、役所をどうするこうする、皆さんもちろん興味あるとおもうんですけど、
ここは非常に重要な事が書いてあって、セットバックの原則というんですかね、ようするに、

新しい原子力に関する規制を作ったら、過去の今ある原発に全適用するという原則が書いてある
実は。
それをやるとどうにもならなくなるという事があって、原子力、電力業界は潰しにかかっている。
というのが現状です。リアルに今感じていることです。

同時に、規制庁に賛成反対色々いるでしょうが、この規制のやり方、を認めたくないわけですよ。
規制庁なんていらないというような言い方で、そういう人たちが現実に居るという訳ですね。

それで例えばやっちゃうと、どういう事が起きるかというと、
現実に2号炉は突き抜けていますから、その受け皿が無いという事、
コアキャッチャというんですけど、格納容器を突き抜けて、溶けた燃料が下に落ちた場合、
それを支えるものが無かったら、どんどん土に入っていきますから、

例えばアメリシウムだとかカリフォルニウムだとか、比重が15以上のものってありますから、
プルトニウムで9.8くらい、さらに重いものが原子炉の中で、
2800度くらいになると突き抜けて、当然そういうものが生成されていると、
いうことになるわけです。

そういうものがさらに突き抜けていくと、土の中に入っていくと、途中で地下水
というようなものにぶつかった時に、水蒸気爆発をして上の原発を、
吹っ飛ばすという事になりますので、

そういう事態を一番恐れていたわけです、我々は。
現実にそれに近い事態になったわけですね、突き抜けているんですから。


小澤:
そのうち下まで行っちゃうんですか?
小さな太陽が出来たみたいになってる。


松田:
土を溶かしてどんどんはいっていきますから、


小澤:
地殻が溶けてしまうから止められない、、、
それでコアキャッチャーの特許を持っているのが、、、


松田:
東芝が1997年に日本ではコアキャッチャのとっています。
日立は持っていません。三菱はアレバと組んでいて、アレバは(??)

結局今のところコアキャッチャーの技術を持っているのは東芝とアレバだけ、
日立GEは持っていない。コアキャッチャーそういうものは必要ないと言い張ってますから、


小澤:
GEも持って無いんですか、、、、


松田:
GEの原発にはやってこなかったんです。

ヨーロッパのほうではそれが主流で、このあいだのフィンランドの(??)3号の
入札があったんですが、そのときに
コアキャッチャーを付けている事、というのが条件になっている訳ですね設計要件として。

そうすると日立は入札さえ出来ない。東芝かアレバが行く、で競っている。
そういう形で、今世界ではコアキャッチャーを付けるというのがだんだん当たり前に
なってきている。特にヨーロッパは。

それ以外のところを交渉していて、
今度トルコとか原子力協定結ぶとかありましたけど、そういう形に今動いているんですね。

そういう時に、外に対しては最高の安全技術とコアキャッチャーを付けて輸出しますと、
だけど国内は、そこそこの安全性で良い事にして、そういうものは無しにしましょうと、
そんなことが許されるのかと言っているんです。


小澤:
許されないですよ。


松田:
日本で技術が世界最高水準だというなら、なんで国内でやらないのという、
コアキャッチャーが必要で、重要だったらコアキャッチャー付けてから再起動したらどうですかと、
そういうこと言うと、そんなのやっていたら何年経っても出来ないとか、
何千億かかるとか言うだけで、、


小澤:
日本の技術で安心な原発というものはコアキャッチャ付でないと、
もうこれからは認められないと、、、


松田:
現に、もうそうやって入札の要件になって出てきている訳ですから、
そうすると、そういう所にはそういう技術を持ってる奴を勧める、
それが世界最高水準の、原発要求水準だとするならばですよ、
そういうものを、どうして日本でやらないのか、

環境省が出している規制で、もし、原子力規制庁というものが出来たあと、
原発には必ずコアキャッチャー付ける事と、決めたら、
既存のものにもやらなければならない、さかのぼって。
そうなったら大変だと言って、電力業界はまた(?潰す?)


女性:
再稼動するなら最低限つけないと
地震で壊れるとか、


松田:
付けないと、地震でこわれるし、色んな事を想定外の事態をやれば、最悪の事態でも
コアキャッチャーをやっておいて、一番酷い事態だけは避けましょうと、
いうことの、最後の砦みたいなものってある訳ですよ。


女性:
ゴミの処理だって出来ないわけですからね、


松田:
ですから、最悪の事を避ける、最低限のもののことで言うと、
それを付けずに運転するリスクを今回の事故でみんな判っちゃったんですよ、
コアキャッチャーなんか無いわけですから日本の原発、ただの一つも。
結果、突き抜けちゃった場合は下から、ボロボロになって今回やったけど、

今回はまだ、津波で水があったから良かったんです。
津波で来た水が、コアキャッチャーの代わりをしてくれて、冷やしてくれたから、
冷やすというのも違うと思うんですけど、
ばーっと凄い水蒸気が上がって、何百度の温度で冷えるんですよ。

2800度のものが、何百度という温度に冷やされた結果、それ以上、
地中深くは多分いってないだろうと、そこで止まったんです。
津波がコアキャッチャーの代わりをしてくれたと。

それで最悪の事態は避けられてるんですけども、それもまた次に地震が来たらどうなるか、
そんなテストをしてもしょうがないんですけど、想定出来ない事ではないんで、
今のままでは駄目でしょ、だから福島の今の下にも、コアキャッチャ入れるべきだと、
予算付けてやるべきだと。

だけど、現実的に難しいというので馬渕さんのチームで、一回検討したんだけど、
結局やんない事に今のところはなっている。


小澤:
そこは考えていくべきですよね。


松田:
政府が予算出しても良いから、本当にそこまでやら無いと収束した事に絶対ならない。
いつ爆発するかわからないという状態は続くんですよと、


小澤:
2号炉がまずい、、


小澤:
終息宣言って撤回させることはできないんですかね?


松田:
冷温停止宣言なんていってないんですよ。冷温停止状態としかいってないんですよ。
原子力緊急事態宣言が今なお、きょうも続いている、


女性:
皆さん御用にやられているだけです、


小澤:
原子力緊急事態宣言はいまだに、ずっと続いています。


松田:
一年以上経ってもこの宣言を解消できない状況、すなわち、まだまだ
爆発の危険性がゼロではないから、状態は続いているという、

とにかく、同心円で書いた避難地域というのは、完全に爆発のためなんです。

爆発の危険性が無くなったら、あの避難地域は無くせるんですけど、
結局なくならないので、あのまるの同心円は消えないんです。
あれが消えるという事は、緊急事態宣言は無くなるという事で、
災害対策本部も解散で良いんですけど、そうならないわけです。

なってないということ自体が、ちゃんと受け止めないといけない事なんです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/369.html#c52

記事 [経世済民75] 跋扈するヘッジファンド、株式市場に再び暗雲も (東洋経済オンライン) 
跋扈するヘッジファンド、株式市場に再び暗雲も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120420-00000001-toyo-bus_all
東洋経済オンライン 4月20日(金)11時37分配信


今年3月に1万円台に乗せ、年明け以降上昇していた日経平均株価が、4月に入り反落している。10日にはニューヨークダウも213ドル安と急落、11日はアジア市場も全面安となり、世界の株式市場が変調を来している。

1〜3月の株価急上昇の背景には、先進国の金融緩和があった。12月と2月にECB(欧州中央銀行)が3年物のLTRO(長期の担保資金供給オペ)による計1兆ユーロの資金供給を行い、金融危機波及のリスクがひとまず食い止められた。また、1月にFRB(米国連邦準備制度理事会)が2014年遅くまでのゼロ金利政策の継続と2%の「インフレゴール」を打ち出し、日本銀行も2月に「1%のインフレメド」で追随した。

バーナンキFRB議長は株価の動きが危うくなるとQE3(量的緩和第3弾)の実施可能性に言及し、株価が順調だと、これを引っ込めるという微妙な舵取りを行っている。日銀のインフレメドに関しては、インフレ率が1%になるまで国債を買い続ける強力な「インフレターゲット」を行うのだと、ヘッジファンドが誤解した面がある。

これらを材料視したヘッジファンドは昨年11月までの安全資産逃避のポジションを一気に巻き戻し、リスクを取るポジションを積み上げた。すなわち、円売り、株買いだ。

加えて、1〜3月は季節的に米国の景気指標が高めに出る傾向があり、米国の長期金利も上昇した。

しかし、こうした金融相場は「中央銀行の金融政策を示唆する言葉によって大きく振れることに注意が必要」(藤戸則弘三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資情報部長)であり、また、「ヘッジファンドはサヤ取り業者なので四半期ごとにメインのストラテジーを変える。それが相場のターニングポイントになることが多い」(同)という。

■変わらない構造問題

08年9月のリーマンショック以降、毎回のように、金融市場の危機に直面すると、金融緩和で乗り切るが、その後再び、リスク要因が出てきて、金融市場が荒れるということが繰り返されている。10年以降は1〜3月期に株式相場が上昇し、5月ごろに悪材料が出て、下げに転じるという展開だ。日経平均はヘッジファンドを中心とする外国人投資家によって翻弄されており、8500〜1万1000円近辺を往来している。

その理由は、結局、世界の経済が抱える構造的な問題が、リーマンショック以降、変わっていない点にある。金融緩和は金融市場を落ち着かせ、投資家のマインドを改善するが、こうした問題を解決するわけではない。

米国経済の問題は、住宅バブルの崩壊にあり、その調整が終わらないと、中長期で見た回復は始まらない。調整が終わる時期は早くて15年、遅くて17年とみられている。

雇用も問題だ。失業率は低下しているが、かねてバーナンキFRB議長が指摘しているように、失職状態が長引いて、労働市場への参加をあきらめた人が増えたことによる見かけ上の改善でしかなく、雇用者数は増えていない。

欧州はもっと深刻だ。ECBによる資金供給や、債務問題国への救済基金を準備したESM(欧州安定化メカニズム)の発足へ向けた体制整備で、金融危機の波及は防いでいる。だが、為替による調整ができない中、厳しい財政緊縮と、銀行の不良債権の処理という重荷に、南欧の経済は耐えられないとみられ、イタリア、スペインの経済への不安が高まっている。

さらに、中国も問題を抱える。急激な成長の下で拡大した格差の是正のために、経済を輸出依存から内需主導に転換することや、不動産バブルを軟着陸させることが喫緊の課題だ。中国政府はインフレ抑制も重視し、GDP成長率の目標を8%から7・5%に減速させたが、中国に世界経済の牽引役を期待する市場関係者から見れば、これもマイナス材料になる。

追加の金融緩和があれば再び相場は上がるかもしれないが、シーソーゲームは繰り返されるだろう。

(大崎明子 =週刊東洋経済2012年4月21日号)
記事は週刊東洋経済執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/693.html

コメント [日本の事件30] 弁護士が控訴忘れ敗訴    mrboo
01. 2012年4月20日 12:11:12 : cHRaiaABdc

しょっちゅうあることです。

だいたい、弁護士報酬が安すぎて大量に請けないと事務所賃料も事務員給料も払えないから、こうなっても仕方がない。

私の友人の医者は、むちゃくちゃ忙しいから、手術で患者をとりちがえるくらいがなんだ、仕方がない、と言っている。

同じことだよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/190.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「虚しさなう」フクシマの被爆プールの汚染、セシウム合計65900Bq/kg±13200Bq/kg mainau
06. 2012年4月20日 12:13:54 : iQinVlOl1c
いくらPRされようと、福島県に行って放射能まみれにはなりたくない。
こういった活動のすべてが虚しく見える。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/122.html#c6
コメント [戦争b9] 訪朝23回目 不当な荷物検査に燃える闘魂に火がついたアントニオ猪木ー北朝鮮ミサイル再発射前向きと証言 紺屋高尾
01. 2012年4月20日 12:14:14 : Mnxczxr6Dw

Stockholm airport bars Israeli airline over security inspection methods

http://www.haaretz.com/business/stockholm-airport-bars-israeli-airline-over-security-inspection-methods-1.425201


Arkia has to stop flying to Stockholm because the Swedish capital’s international airport now refuses to allow Israeli methods of security inspections dictated by the Shin Bet security service, TheMarker learned on Wednesday. Thus, Stockholm’s airport joined those in Malmo, Sweden and in Copenhagen in refusing to allow Israeli security inspections, which involve ethnic and personal profiling, extensive questioning and selective inspections based on the perceived degree of risk to security.

Arkia, the only Israeli airline flying to Sweden, had to move its operations to Malmo and Stockholm this year after Denmark refused to permit Israeli security procedures at its airports last summer. Arkia elected to fly passengers to Sweden and take them by land to Denmark. Now this avenue is closed.



Webmaster's Commentary:
Good for the Swedes; finally, a country with some horse-sense about what responsible security should, and should not, entail.

I only hope, however, that there is not some kind of Mossad-sponsored "false flag" to punish Sweden for not having given in to Israel's excessive security demands.

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/242.html#c1

コメント [日本の事件30] 2ちゃんねるが犯罪温床化、違法情報3千件放置 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 12:15:05 : cHRaiaABdc

法律を改正して、麻薬関連犯罪を犯罪でないことにすれば、かなり減るんじゃないかな。

法律改正を急がねば。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/209.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 原発ゼロで燃料処理費7兆円 原子力委が試算 (東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月20日 12:16:57 : FQuprmjf0A
そもそも高速増殖炉自体が破綻している。プルトニウムを再生産して発電するなどえそらごと。もんじゅなどすでに厄介者。

できもしないことを金額だけ試算しても意味はない。すでに大量の「不良債権」を抱えてしまったということ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/126.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年4月20日 12:19:34 : z1sEQ8kcLo
なんのかんの言っても民主党の連中は行動しない連中で占拠されてる。
自分の利益が先なので何もできない。要するにクズども。自民も元祖クズ。
クズ同士が猿山で騒いでるだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c7
コメント [原発・フッ素23] 第2弾「原発について徹底討論」東工大澤田氏&京大小出氏・たねまきJ4/18(内容書き出し) (みんな楽しくHappy)  赤かぶ
18. 2012年4月20日 12:22:57 : i93ub11HLE
3月10日のテレ朝の<朝まで生テレビ>を視たが酷かった。それ以来、テレビ朝日は殆ど意識して視ない。NHKや民放もそうだが。
     ーー原発推進派と原発反対派の激論ーー
賛成派:田原、細野豪志、木元教子、奈良林直(北大)、澤昭祐
反対派:河野太郎、田坂広志、長谷川幸洋(東京新聞論説副主幹)
観客:福島から避難した20人の県民福島県民はもちろん、番組を視た多くの国民は反対派を支持したに違いない。それなのに田原はウヤムヤに終らせた。(田原の言動は賛成と推論できる)それ以降、テレ朝はいっさい視ない。朝日新聞も止めて東京に即、変更した。

今も福一の4号機に1300〜1600本の使用済み燃料棒が。共用プールに6000本の燃料棒が専門家が言う。メルトダウンした燃料棒はどこにあるのか?
どういう状態かさえ誰も見られない。再び大きな地震が起きれば想像もしたくない。3・12で爆発した放射線各種は広島原爆の180発分とも言われている。2000本のサクラが満開の富岡から避難した人たちが我が故郷のサクラをビデオで観る様子が放送されていた。涙が出た。原発再稼動を推進する政治屋、官僚、マスコミ、シロアリを厳しく監視しないと人類さえ滅びかねない。
それにしてもテレビも悪いが小遣い稼ぎに頻繁に出てくる奈良林、澤木、鈴木(東工大)松本(東工大)たちが福一の現場に行った話しは聞かない。
小出さんのほうが正直で真実を語っている。このような人は金のために仕事はしない!テレビにもやたらと出ない!(NHKも東京キー局が原発推進派だから)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/105.html#c18

コメント [自然災害18] 地球規模で進行中?4・11スマトラ沖地震が示す“地殻大変動”の可能性 (週プレNEWS)  赤かぶ
11. 2012年4月20日 12:26:34 : ocfguhLP4I
メキシコ、ポポテカペトル山噴火した。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/260.html#c11
コメント [原発・フッ素23] 20120419 エコノミスト 浜矩子 原発再稼働・わたしはこう思う gataro
01. 2012年4月20日 12:27:29 : qCYHAzzoVU
浜さんは、やっぱりいいですね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/131.html#c1
コメント [日本の事件30] 死刑判決・木嶋佳苗被告の手記を読む (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
09. 2012年4月20日 12:30:18 : cHRaiaABdc

松嶋菜々子って、美人なのか、魅力的なのか?

私はそうは思わない。益戸育江さんのあしもとにも及ばない。

そこが本件の最大の争点である。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/198.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
37. 2012年4月20日 12:37:05 : u0aNOZXJN6
地球原発推進マフィア連合防衛軍とETとの、手に汗を握る激戦が展開するんじゃないの。
防衛軍は豊富なセシウムやプルトニウムによる空中散布攻撃に出るだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c37
コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
38. 2012年4月20日 12:38:01 : VmrM5pfMOQ
まぁ、地球外生命体?米軍の円盤?ナチスの残党?何にしても
国境を越えてそこらじゅうで目撃されてるもの…
何らかのイベント時には必ず目撃情報が相次ぐという…

福島原発というイベントを見に来たか?神風を吹かせてくれたのか?
わからないが、来たという事は事実。

UFO…それは放射能なんかで変わり果てた未来の人間かもね…

ジョンタイターの動画を観て触発されたけど、タイムトラベラー=姿を表せない。

何かの映画であったな…歴史的な大事件を近くで見れる観光トラベラーみたいなの

決まり事として一切痕跡を残してはいけないし、積極も一切禁止。
UFOが人類と接触出来ない理由の一つとして考えられなくもない…。

時が来たら接触してくるだろうという話も聞くが、もしそういう事がなければ
こういった考えももしかしたらもしかするかもとも思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c38

コメント [経世済民75] ふざけるなIMFに4兆8000億円の大盤振る舞い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月20日 12:38:59 : jsmI05ww0U
>IMFについて言えば、日本はアメリカに次ぐ資金を出している。

日本のGDPは世界で三位なんだから当たり前。2位の中国は基金を
拠出してるのかわからんが、この国は似非IMF9条国家だ。

日本は財務官僚をIMFに派遣し、IMF経由で消費税増税の妥当性を
アナウンスする。外人が英語で言うので外圧となり効果的である。
マスコミも勝手な解釈で国民に伝える。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/673.html#c13

コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
76. 2012年4月20日 12:40:27 : X0p1A7DuPE
この計画が本当だとするなら、絶対阻止しなければダメです。
強制収容所送り→大量虐殺計画です。
歴史が証明しています。学校で習った世界史を忘れて、このビデオを見てください。
Juri Lina という人が作った"In the Shadow of Hermes" 動画は合計10本で時間はかかりますが。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=v4__jeW7D-o#
英語がわからなくても映像だけで十分わかると思います。寒気と吐き気がします。これが血の通った人間がやったことかと。衝撃と怒りに震えるはずです。
ロシア革命とソ連の真実。共産主義革命の真実。
なぜソ連という国を作ってロシア人を何千万も残虐に殺したのか。
世界的な人口削減計画の一環。暴力と破壊と混沌に満ちた世界にする計画の一環。
この動画でなぶり殺しにされているロシア人が日本人だったら、と思うと、ぞっとしませんか。そうなっても誰も本当のことは世界に報道してくれません。ソ連が崩壊して何十年も経ってやっと少数の人が虐殺の事実を知り始めたんですから、日本人4千万人が広大なロシアや中国の僻地で強制労働の末、飢饉やら疫病やらで死んでも、半永久的に歴史の闇に葬られる可能性があります。

今目を覚まさなければ殺されます。4千万人も?そんなバカなと思います。でも、ソ連ではやったんです。上記の動画に出てくる人数を合計していったらそれを上回るでしょう。世界中の学校教育ではそんなことは教わらないんですが。
いわゆる社会主義者の皆さんにとっては非常に都合の悪い史実なので、隠され続けているんですね。なかったことにしたい。見てみぬふりをしていたい。嘘がばれる前に殺される確率が高いですが。
日本だけはこの世界の中で永久に平和で安全でいられると幻想を抱いた時代は既に終わりました。原発が立て続けに爆発したのはなんのためだったのか。あのとき、国に殺される気がしましたが、やっぱりそういう計画だったのかという確信に変わりました。
4号機が地球を滅亡させる説の流布はこのためだったんです。そうでないと日本人を難民にすることができません。恐怖でパニックになった日本人が国の言うなりになってみんなでロシアと中国に「みずから」移住することをたくらんでいます。もちろん特権階級関係者はしません。
元大使とか外交官という売国奴たちの言葉を信じるのをいい加減やめましょう!
食べて応援も、広域がれき処理も、使用済み核燃料全国分かち合いもすべてある集団のある目的のために政官財のパワーエリートがやりだしたことです。

決して集団移住の誘いに乗ってはいけない。殺されないためにはどうしたらいいか、それこそみんなの力で考えなければ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c76

コメント [カルト9] 日月神示  夜明けの巻  『原爆投下は待ちに待ちにし岩戸開き』 ♪ペリマリ♪
12. ♪ペリマリ♪ 2012年4月20日 12:42:27 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
BRIAN・ENOさま

また投稿を再開されて何よりです。
さてはてメモ帳さんの情報ありがとうございます。
管理人さまの気持ちがとてもうれしいです。
ほかにも沢山の情報感謝します。


kanegon様がすでに中矢伸一氏について投稿されているのに、
つい最近気がつきました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/640.html


中矢伸一氏は完全にガダラの豚たちにはさまれているようです。
船井幸雄は中矢氏との共著だけでなく、
中矢氏の監修による小さな社(中から日月神示の音声が流れてくるらしい)
を販売しているだけでなく、
副島隆彦とも結託しているようです。
著書『日月神示 立直しの「超」暗号』の表紙には、
堅い握手を交わしている二人が写っています。

http://www.amazon.co.jp


ソエジ

『中矢さんは我が同志。ともに「放射能怖い派」を撃滅しましょう。
精緻な論旨には感心しています。』


中矢伸一

『私も腹をくくっています。デマ情報を叩き、福島を応援したい。
「北よくなるぞ」と日月神示にあります。』


中矢氏、
デマ情報を飛ばしているのはソエジ本人です。
日月神示の神がいう『北』とは=ソ連=共産主義のことです。
もう崩壊していますから終わってます。


三島由紀夫についてコメントを再々いただいたので少し。


三島由紀夫は『英霊の声』の最後の一行で、
象徴的行為によって昭和天皇を殺しています。


かつて三島由紀夫は建前ではない「天皇陛下万歳」を、
戦時中の遺書に書いています。


『英霊の声』は三島由紀夫にとって英霊の挽歌であると同時に、
父殺しの物語でもあると思います。


三島由紀夫の割腹は英霊たちの代弁であると同時に、
父殺しへの自裁の意味が籠められていたと感じています。


三島由紀夫は祖母に囲いこまれるようにして育てられましたが、
祖母は天皇家に近い特権階級に属しています。
三島由紀夫は宮中のかしこどころで行われる祭祀を、
密かに見学する特権を許されています。


山中湖村に三島由紀夫の書斎を復元した文学館がありますが、
杉山メモなどの戦史史料や木戸日記を読んでいたことが分かります。
当時はそれが限界でした。


もし三島由紀夫がイシヤとしかと手を結んでいる天皇家の素性を知っていたら、
全然ちがった道を選んだであろうと残念に思います。


中矢氏は、

「この国の法案はすべてフリーメーソンによって決められている、
という情報を知り合いから聞いている」

とその著書に書いています。

「それがどういう仕組みかは分らないけど、とにかくそうなっている」。

中矢氏には是非ともそういう仕組みをこそ、
解き明かしてほしいと思います。


日月神示の『神一厘の仕組』の『一厘』には、
どたんばの一厘になってぐれんとひっくり返るという意味と同時に、
神に選ばれて生き残る者への呼びかけの意味もあり、
選民思想の焼き直しだと思われます。


選ばれることを目指すのではなく、
みんながふつうに生きていけるように努力すべきだと思います。


天皇家の血統については諸説あるようですが、
昭和天皇と貞明皇后との関係を示唆した資料や、
工藤美代子が3人の弟宮と嫁たちから聞き取った本を読んで、
昭和天皇の母親と3人の弟宮の母親は異なると考えています。


鬼塚氏が考察されたように、
長州閥の連中は貞明に西園寺八郎をあてがって、
閨閥を作ろうと謀ったと思われますが、
貞明にとって長州閥は不倶戴天の敵であり蛇蝎の如き存在、
貞明は西園寺八郎を二度と近づけなかったと思います。


貞明が東久邇宮との間に子どもをなす前に、
大室家の血筋からもらわれてきたのが昭和天皇だと考えています。
大室寅之祐ゆかりの子どもではあるけど、実子ではないという意味です。


3人の弟は東久邇宮と貞明の実子だと思いますが、
末子の三笠宮については保留すべきかもしれません。


問題は血筋や成りすましではなく、
成りすますためにイシヤとしかと手を組んだ、
国家主権をイシヤに売り渡した致命的な失策だと思います。


日本人の大量殺戮を岩戸開きと称する日月神示の、
『神一厘の仕組』が今またリサイクル活用されようとしています。
絶対に阻止しなければなりません。


島唄さま

ふつうに生きるというのは
人間の色々な側面を経験して成長して生きていくことで
私もいちばん大切な大変なことだと思います。


LEGACYさまのブログに貼りつけてある
ジム・ストーンのインタヴューを見て涙が滲みました。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/395.html#c12

コメント [経世済民75] 「数々の特典がつく生活保護は働くより得」という若者増加中 (女性セブン)  赤かぶ
05. 2012年4月20日 12:43:28 : 0rewhl0M05
定職がありながら年収200万円以下の「ワーキングプア層」をなくすのが、なによりも先決だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/667.html#c5
コメント [戦争b9] シリア情勢(18日)  中東の窓  シリア政府、シリアに肩入れするロシア、中国を「中立国」と強弁 ダイナモ
07. ダイナモ 2012年4月20日 12:43:52 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>>05
d07iybJkXA さん、こんにちは。

自分にとって都合の悪い事実を指摘されると、その事実は無視して、個人攻撃にすり替える。

アサド政権が、自国に有利な態度をとる国々だけを「中立国」だと強弁したことが、相当気にさわったようですね。

それでは失礼します。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/245.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 武田邦彦の処世術 - 「たかしズム」! 千早@オーストラリア
24. 2012年4月20日 12:44:22 : j2rzeDIqUA
今正しいことを言っているんだから過去のことはどうでもいいじゃないか。
という人もいるけど、こういうタイプの人は時流がかわればまたおかしなことを言い始めるので注意したほうがいいと思います
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/282.html#c24
コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
39. 2012年4月20日 12:45:19 : kVRjv6w4OQ
ETウ〜ン
何かにすがりたい、、、、
人類は危機を自ら解決できなくなった時、スガル、、、スガシカオ???
カルト、カルタ、カルビ、カルビーかっぱえびせん、、、ビールが欲しい。

僕もこれで仲間になれるかな?寂しい、寒いよ〜誰か助けて。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c39

記事 [経世済民75] BRICS、IMFへの資金拠出めぐり発言権強化を主張 資金強化目標4000億ドルの達成は可能=安住
BRICS、IMFへの資金拠出めぐり発言権強化を主張
2012年 04月 20日 10:21

前田国土交通相と田中防衛相の問責決議を可決=参議院本会議
日銀、経済情勢に応じてさらに緩和すべき=篠原IMF副専務理事
ボルカールール順守期限、最終決定してない規定は延長も=FRB
BRICS、IMFへの資金拠出めぐり発言権強化を主張

[ワシントン 19日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)の資金増強について各国からの拠出表明が続いているが、ブラジルは19日、前提条件として新興国の発言権強化を主張した。BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの主要新興5カ国)での会合後に述べた。

同財務相は「われわれはまだ数字を用意していない。改革実施という前提条件がまだ満たされていないためだ」と述べた。

IMFの資金増強問題では、中国、ロシア、ブラジルからの支援が非常に重要になる。

ラガルド専務理事は、ユーロ圏債務危機対策として少なくとも4000億ドルの増強を目指している。これまで欧州や日本の拠出表明により3200億ドルが確保されたが、残りはBRICSに期待したいところ。

専務理事は19日、IMF/世銀春季総会開幕の記者会見で、世界経済の回復はぜい弱で、高いリスクが存在するとの見方を示し、「ユーロ圏が潜在的リスクの震源地」と述べた。

また、今回の会議での大幅な資金増強合意に期待を示した。

20日は20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の最終日となるが、19日の夕食会ではIMF資金増強問題が中心トピックとなった。

ある主要新興国の関係者によると、BRICSは拠出に傾いているが、世界金融の状況を反映させた発言権強化と、本国による承認という2つのハードルに直面している。

また、増強分の資金の使い方をめぐる投票について、カナダがIMF理事会内での欧州の影響力を弱めようとしていることも状況を複雑化させる要因となる可能性があるという。

ラガルド専務理事は会見で、新興国の発言権強化は優先課題とし、加盟国との個別協議で取り上げる方針を示した。その上で「加盟国の経済状況をより反映させる必要がある」と述べた。

また、ユーロ圏は「過去数カ月間に重要な措置」を講じ、「ファイアウォールを大幅に強化した」と評価。不十分な部分もあるが、ユーロ圏を守るための強い決意を示していると述べた。

欧州銀の資本増強をめぐっては、ユーロ圏全域で欧州安定メカニズム(ESM)や欧州金融安定ファシリティー(EFSF)が各国政府を通じて資本増強を支援することが可能だと指摘した。

その上で、IMFが提案しているのはESMやEFSFが政府を経由せずに銀行の資本増強を支援することであり、それには欧州全体での監督強化を伴うことが可能かつ必要との立場を示した。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83J00I20120420?sp=true


IMF資金強化目標4000億ドルの達成は可能=安住財務相
2012年 04月 20日 12:05 JST


[ワシントン 19日 ロイター] 20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席した安住財務相は19日、国際通貨基金(IMF)の資金強化について「当初からの日本とIMFの働きかけもあり、(目標)4000億ドルの達成が可能になってきたことで、世界経済に安心感を与えることができると思う」と述べた。

同相によると、会議では「少なくとも10数カ国」が資金拠出の意向を示したという。そのうえで「今はだめでもいずれかの時点で(資金を)出すと表明した国の額を足し合わせると、当初の4000億ドルを上回る可能性がある」との見通しを示した。

また、日米財務相会合では、ガイトナー財務長官と欧州問題について協議したという。各会議の終了後、記者団に述べた。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83J01M20120420
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/694.html

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
26. 2012年4月20日 12:47:27 : 8cKu7sSq8E
節電は大事だが火力発電稼働率を上げればで電力は足りるのでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c26
記事 [テスト25] Re: テスト
(公式ネット配信あります)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。


2012/04/17new
ネット配信はこちら
Tweet ThisSend to Facebook | by:stop
「STOP!権力の暴走」国民大行動実行委員会の公式番組として4月20日の「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―を以下のチャンネルで配信します。遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧になって会場の熱気を共有してください。
<ユースト配信>
http://www.ustream.tv/channel/10891417



Live video by Ustream
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】

参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。
西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。
また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。
我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
Photo_10


開催要領決定!

開会あいさつ
長谷部 英子(ネットメディアと主権在民を考える会世話人)

司会
小沢 遼子(評論家)

主催者あいさつ
平野 貞夫(元参議院議員・日本一新の会代表)

基調報告
植草 一秀(政治経済学者)

共催団体決意表明
(順不同)
陸山会 国策捜査 不当判決糾弾デモ東京
ネットメディアと主権在民を考える会
市民連帯の会
火の玉応援団

ゲスト発言
森 ゆう子(参議院議員)

(順不同)
階 猛(衆議院議員)
小林 正枝(衆議院議員)
二見 伸明(元衆議院議員)
宮崎 学(評論家)
仙波 敏郎 (元愛媛県警巡査部長)
山崎 行太郎(文芸評論家)

メッセージ披露     

集会のまとめと閉会挨拶
伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)


シュプレヒコール
「小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!」
「官僚とメディアの政治支配を許さないぞ!」
「日本に真の民主主義を実現させるぞ!」
 
 
 
大成功4・8デモ終了時、小吹君が呼びかけていた、

第1審公判判決の4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。
4月26日、公判開廷は10時。
裁判所名     東京地方裁判所  刑事第11部
事件名     政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号
以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。
Photo_9
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/667.html

コメント [原発・フッ素23] 第2弾「原発について徹底討論」東工大澤田氏&京大小出氏・たねまきJ4/18(内容書き出し) (みんな楽しくHappy)  赤かぶ
19. 2012年4月20日 12:49:04 : FHVyh15Kso
でも、東工大の赤メガネセンセイと小出氏との議論は、読むに耐えられる。相手を尊重した大人の議論だから。
では、ストレステストの中身とは具体的にそどういうものなのか、
では、自然エネルギーが本当に現状では足りないのか、
では、人間と放射線を浴びる事の危険性とは、
といった具体的な相違点を検証しよう、と言う様に次に議論が続くから。

北大のオナラバヤシは、CS放送でのTV討論で、格納容器の専門家の後籐氏に対して、
「あなたが設計した格納容器は危険なんでしょうけど、それ以外の格納容易は安全なんですよ」と平然と言い放っているから。
相手をこのような言い方で罵倒している様では議論にならない。
北大生よ、ススキノでコンパばかりしていないで、自分達の教授の言動をチエックしたらどうだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/105.html#c19

コメント [音楽6] Jeff Beck Group お子茶魔
02. 2012年4月20日 12:49:08 : DtexUPLa8g
ありがとうございます。
どれも趣味のよいことで・・・感心しました。
一番は、ボーカルがええねぇ。ピアノも好き。
黒人的フィーリングだった・・・。

最後のはどーゆー意味なんかね?悲しげな曲・・。
ピアノがすごい印象的だった。
この人天才かも。

ロッド・スチュアートが歌うチョッとおどけた曲をもってきました。
どこかで紹介してあって、気に入ったんかも?

I Ain't Superstitious
http://www.youtube.com/watch?v=SYlWNb9tmtk&feature=player_embedded

では、またおもしろい企画をまってます。

K子

(追伸)「ジェフスブギー」のライブの聴いたけど、最悪だった。残念・・。
cha-うじきつよし、のほうが良かったかも・・・なんで??
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/871.html#c2

記事 [経世済民75] 日銀、経済情勢に応じてさらに緩和すべき=篠原IMF副専務理事  日銀法改正検討指示=前原 古川経財相:物価めど早期実現
#日銀包囲網さらに狭まる
 
 


日銀、経済情勢に応じてさらに緩和すべき=篠原IMF副専務理事
2012年 04月 20日 11:53 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]

ビジネス
前田国土交通相と田中防衛相の問責決議を可決=参議院本会議
ボルカールール順守期限、最終決定してない規定は延長も=FRB
BRICS、IMFへの資金拠出めぐり発言権強化を主張
[ワシントン 19日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)の篠原尚之副専務理事は19日、ロイターとのインタビューに応じ、日銀には資産買い入れなど非伝統的措置を取る余地が依然ある、と述べ、その時々の経済情勢に応じて、金融をさらに緩和すべきとの見方を示した。

篠原副専務理事は「日本経済全体をみると、インフレの懸念は感じられない。むしろデフレが悪化する恐れがある」とし、人口問題や成長率の弱さを指摘。日銀の金融政策について「そのときどきの(経済)情勢に応じて金融をさらに緩和すべきだ。非伝統的な措置をとる余地は大きい」と語った。

日銀がとり得る措置については、いわゆるQE(量的緩和)、資産の買い入れが望ましいとし、マネタイゼーションの懸念については「中期的な観点から財政再建を進めることを前提として緩和していく、これは当然のこと」と説明。「問題は財政再建に向けたクレディブルな道が示されてないことだ。こういう状況下では日銀はさらなる緩和を躊躇するだろう」と指摘した。

IMFの融資能力強化については「日本が非欧州国の中で先陣を切り、リーダーシップをとったことは非常に効果があった」と評価。「新興国の中にはいろんな観点からまだ検討を続けている国があるが、いくつかの国は明確なコミットメントまでいかなくても、方向として(資金拠出を)検討してくれると思う」との認識を示した。

世界経済については「景気の先行指標をみていると回復基調にあるが、脆弱な感じがする。不確実性が高い。(世界経済にとっての)一番のリスクは欧州情勢により市場で再びストレスが高まることだ」とした。

また、中国経済について「若干成長率は落ちてきたが、ソフトランディングできる感じがする。もちろんハードランディングのリスクを完全には否定しないが、その可能性はかなり低い」と語った。

日本経済については「復興需要の影響で2%程度の成長とIMFでは見ている。成長率自体は悪い数字ではない」との見方を示す一方、「根っこにあるさまざまな問題は片付いていない。労働人口が減っている中、成長を維持するのが難しくなっている。財政の持続可能性についても大きなクエスチョンマークが市場でついている。デフレ圧力もある。そういう根本問題に変化はない」との認識を示した。

(ロイターニュース 木原麗花;編集 石田仁志)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83J00O20120420


日銀法改正、財務金融部門会議での検討を指示=民主政調会長
2012年 04月 19日 20:04  

米ゴールドマンの社員にインサイダー疑惑、検察が捜査
焦点:オバマ対ロムニーの米大統領選、接戦必至で波乱含み
米マイクロソフト決算、利益が予想上回る:識者はこうみる
米兵の遺体記念撮影をアフガン大統領が非難、タリバンは報復宣言
[東京 19日 ロイター] 民主党の前原誠司政調会長は19日夕の定例会見で、日銀法改正について、野党や党内で改正議論が出ていることを踏まえ、「しかるべき時期に、(民主党の)財務金融部門会議でも日銀法改正について議論していただきたい」と述べ、検討を指示したことを明らかにした。

日銀法改正をめぐっては、みんなの党が4月10日に改正案を国会に提出しているほか、自民党でも財務金融部会で検討を開始した。民主党の有志議員で作る「円高・欧州危機等対応研究会(会長:小沢鋭仁元環境相)」でも、19日午後に開いた会合で日銀法改正について議論を行った。

改正案の争点は、物価目標を政府が決定して日銀に指示し、目標を達成できなかった場合の説明責任を日銀に求めることや、衆参両院の同意があれば総裁ら執行部を解任する権限も持たせることなど。

政権与党の政調下部組織である財務金融部門会議での検討テーマに格上げされたことで、改正議論に拍車がかかる可能性が出てきた。ただ、党内では「日銀法改正など許せない」(藤井裕久元財務相)といった意見もあり、行方はわからない。

<成長マネー供給拡大策中間報告で、日銀による成長資金供給力強化を提案>

また、民主党の成長戦略・経済対策プロジェクトチーム(PT)は19日、名目3%・実質2%成長実現に向け、日本再生に向けた成長ファイナンスの供給拡大策について中間報告を取りまとめた。今後の調整次第で修正余地は残るが、中間報告では、成長マネーの掘り起し策として「日本銀行による成長資金協力強化」を提言している。

この詳細について、前原政調会長は27日の日銀の金融政策決定会合をにらみ、「ここで(内容を)申し上げると、日銀に対して、間違ったメッセージが伝わってはいけない」と述べ、現時点で金融政策への言及は控えた。

(ロイターニュース 吉川 裕子)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83I05D20120419

古川経財相:「物価めど」早期実現へ手段検討を−日銀金融政策

  4月20日(ブルームバーグ):古川元久経済財政相は20日午前の閣議後会見で、デフレ脱却が政府と日本銀行の最優先の課題だとした上で、日銀が掲げる中長期的な物価安定のめどの早期実現へ向け、日銀の責任で手段を検討するよう政府として期待すると述べた。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、同相が日銀はより償還期間の長い国債を購入することが可能だと述べたことについては、個人的な考えで政府の要望ではないと語った。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 氏兼敬子 Keiko Ujikane kujikane@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:小坂紀彦 Norihiko Kosaka nkosaka1@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/20 10:59 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2R9IH6KLVR401.html


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/695.html

記事 [テスト25] Re: テスト
(公式ネット配信あります)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。


2012/04/17new
ネット配信はこちら
Tweet ThisSend to Facebook | by:stop
「STOP!権力の暴走」国民大行動実行委員会の公式番組として4月20日の「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―を以下のチャンネルで配信します。遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧になって会場の熱気を共有してください。
<ユースト配信>
http://www.ustream.tv/channel/10891417



Live video by Ustream
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】

参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。
西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。
また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。
我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
Photo_10


開催要領決定!

開会あいさつ
長谷部 英子(ネットメディアと主権在民を考える会世話人)

司会
小沢 遼子(評論家)

主催者あいさつ
平野 貞夫(元参議院議員・日本一新の会代表)

基調報告
植草 一秀(政治経済学者)

共催団体決意表明
(順不同)
陸山会 国策捜査 不当判決糾弾デモ東京
ネットメディアと主権在民を考える会
市民連帯の会
火の玉応援団

ゲスト発言
森 ゆう子(参議院議員)

(順不同)
階 猛(衆議院議員)
小林 正枝(衆議院議員)
二見 伸明(元衆議院議員)
宮崎 学(評論家)
仙波 敏郎 (元愛媛県警巡査部長)
山崎 行太郎(文芸評論家)

メッセージ披露     

集会のまとめと閉会挨拶
伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)


シュプレヒコール
「小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!」
「官僚とメディアの政治支配を許さないぞ!」
「日本に真の民主主義を実現させるぞ!」
 
 
 
大成功4・8デモ終了時、小吹君が呼びかけていた、

第1審公判判決の4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。
4月26日、公判開廷は10時。
裁判所名     東京地方裁判所  刑事第11部
事件名     政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。
Photo_9
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/668.html

コメント [原発・フッ素23] 第2弾「原発について徹底討論」東工大澤田氏&京大小出氏・たねまきJ4/18(内容書き出し) (みんな楽しくHappy)  赤かぶ
20. 2012年4月20日 12:52:27 : 2ALcVtSZm6
ワシは討論をしっかり聞いていたが、この推進派サワダなる輩は、リスナーのいずれの質問にも的確に答えるなど一切しなかった。ウダウダと詭弁弄して、ピントのぼけた戯言をだらだらと話すだけだった。それに対して、小出氏はいつものように謙虚で平易に核心つく回答をしていた。リスナーとして赦してはならないこのサワダの回答の重要部分は、「福島の人々はどうすべきか」の質問に対しても真っ当で前向きな回答など一切しなかったことだ。

実にペテンいかさま臭と胡散臭いこの御用学者然たるサワダなる輩などに、我々は丸め込まれたり騙されたりしてはならない。哲学もモラルも欠いたとしか言いようのない、このサワダなる輩がそれなりのレベルの大学で助教などやっているとは、驚くばかりである。そもそも、智情意の平衡とれた人間なら、原発が現実に未曾有の大災厄起こした今、サワダのような発言や対応はしない、できないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/105.html#c20

コメント [戦争b9] 北朝鮮の全域が射程…韓国が新型ミサイル配備 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月20日 12:53:07 : L3jsXFnzjA
頼もしい限りだ。
最近北が第2次朝鮮動乱を起こそうとしているとのデマを変死や汚座和死が基地外のようにわめいているが彼らは誰に頼まれていくらもらっているのだろうか?
実に見苦しい。
彼らをそそのかしているやつらの狙いは何なのか?
日本に超高価な武器を買わせるためか、日本国民の恐怖心をあおりショックドクトリンに拍車を加えるためか?

よく考えてみろ。
シナやロスケ、ノースに何のメリットも無い第2次朝鮮動乱。
メリットがあるのは死の商人だけ。死の商人には日本も含まれる。
第2次朝鮮動乱を煽って得するのは誰か?
本当に動乱が起こって得するのは誰か?
阿修羅冒頭の言葉をもう一度読んで、よーく考えてみようではないか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/249.html#c1

記事 [テスト25] Re: テスト
(公式ネット配信あります)「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―。行ける人は会場へ。


2012/04/17new
ネット配信はこちら
Tweet ThisSend to Facebook | by:stop
「STOP!権力の暴走」国民大行動実行委員会の公式番組として4月20日の「STOP!権力の暴走」国民大集会―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―を以下のチャンネルで配信します。遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧になって会場の熱気を共有してください。
<ユースト配信>
http://www.ustream.tv/channel/10891417



Broadcasting live with Ustream
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】

参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。

<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。
西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。
また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。
我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
Photo_10


開催要領決定!

開会あいさつ
長谷部 英子(ネットメディアと主権在民を考える会世話人)

司会
小沢 遼子(評論家)

主催者あいさつ
平野 貞夫(元参議院議員・日本一新の会代表)

基調報告
植草 一秀(政治経済学者)

共催団体決意表明
(順不同)
陸山会 国策捜査 不当判決糾弾デモ東京
ネットメディアと主権在民を考える会
市民連帯の会
火の玉応援団

ゲスト発言
森 ゆう子(参議院議員)

(順不同)
階 猛(衆議院議員)
小林 正枝(衆議院議員)
二見 伸明(元衆議院議員)
宮崎 学(評論家)
仙波 敏郎 (元愛媛県警巡査部長)
山崎 行太郎(文芸評論家)

メッセージ披露     

集会のまとめと閉会挨拶
伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)


シュプレヒコール
「小沢議員に対する不当判決は許さないぞ!」
「官僚とメディアの政治支配を許さないぞ!」
「日本に真の民主主義を実現させるぞ!」
 
 
 
大成功4・8デモ終了時、小吹君が呼びかけていた、

第1審公判判決の4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。
4月26日、公判開廷は10時。
裁判所名     東京地方裁判所  刑事第11部
事件名     政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。
Photo_9
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/669.html

コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
09. 2012年4月20日 12:54:43 : ItXP9A3lSo
福一の可能性は低いと思いますがゼロではないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c9
記事 [戦争b9] シリア情勢(19日)   中東の窓  自由シリア軍は、国際社会に向けてシリア軍を攻撃することを要請
シリアでは政府軍が相変わらず停戦を無視して各地で弾圧を進めており、自由シリア軍軍事評議会は外国が安保理の外で同盟を作り、シリア軍を攻撃することを求めると言う状況で(自分の力では対抗できないことを認めたことに他ならない)、軍事的には、このままいけば政府軍の制圧と言う可能性が強そうですが、その後ゲリラ戦とかテロの継続の可能性も強いと思われます。

仮にアサドの強硬策が奏功すれば、次は政治的解決ということになるのでしょうが、イエメンのサーレハ引退後も未だに彼の一族が軍を掌握して、隠然たる影響を保持しているように、簡単な話ではないと思いますが、そもそもアサド政権からは亀裂という話は伝わってこず、ポスト・アサドの人物がいるかどうかも問題です。

シリアの友人会議もパリで開かれたようですが、そもそも具体的な圧力の手段もなしに、安保理の決議に頼るということではロシアと中国に抑えられ、何の成果も出てこないことは明らかなのではないでしょうか?

矢張り国際政治においては政治交渉する場合にも、それを裏付ける実力(軍事、政治、経済)行使の脅しが無ければ、強硬な相手に対しては犬の遠吠えに過ぎないことは明らかです。

al jazeera net 及びal qods al arabi net 等から取りまとめたところ次の通り。

・19日シリア各地で政府軍は25名の市民を殺した。
その大部分はホムス及びdir al zur であったが、その他ではハマ、ダラア、ダマスカス郊外、ダマスカス、アレッポ、ラタキア、イドリブでも市民が殺害された。
・ホムスの中心では政府軍は激しい砲撃を続けている。
・ダマスカス及びその郊外アレッポその他でも政府軍は攻撃を続け、大規模な逮捕を続けている。
http://www.aljazeera.net/news/pages/6eb11e02-408c-4855-9da9-4e8934a1c8d2?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-04-19-13-27-36.htm

・自由シリア軍最高軍事評議会議長は外国が、安保理の枠外で同盟を作り、シリア軍を攻撃することを要請した(従来の反政府の立場は外国の軍事介入には反対で、反政府派を支援してくれれば、自分たちで十分アサド政権を倒せると言うものだったと記憶します)
http://www.aljazeera.net/news/pages/6eb11e02-408c-4855-9da9-4e8934a1c8d2?GoogleStatID=1

・シリア外務省は19日国連停戦監視団との間で、監視団の行動、監視条件等に関する第1次協定に署名したと発表した。
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-04-19-13-17-22.htm

・パリで開催されたシリアの友人会合は、アナン提案の完全実施がアサドの最後の希望であるとして、国連監視団が近代装備を使い、完全にその王道の自由が保障されることが必要であると強調した。
また参加外相はシリア政府が停戦を実行しないならば、代替策が必要ととなろうと指摘した。
この点に関し、クリントン長官は、国連憲章第7章(いわゆる強制措置)に基づく制裁が一案であると述べた{これはロシア、中国がシリア非難にさえ拒否権を行使している時に、全く現実性のない発言で、せいぜいロシアに対する嫌がらせ程度の効果しかあるまい)

サウジ外相はシリア政府が虐殺をしていることは誰の眼にも明らかであると述べた。
http://www.aljazeera.net/news/pages/cc1ce237-158b-4cdf-81f0-084738ea0897?GoogleStatID=1

・米国防長官はシリア情勢につき、反政府派は分裂しており、また政府軍の大規模な分裂も期待できないとしながら、アサド政権が倒れることは必然である、議会の公聴会で述べた(彼の現状の情勢分析は基本的に正しいが、その後のアサド政権が倒れると言うところの根拠は不明)
http://www.alarabiya.net/articles/2012/04/19/208888.html


http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/250.html

コメント [原発・フッ素23] 驚かないで下さい ETが人類を救ってくれるのです。 ( " ゲンマイ ") 巨大なUFOが福島原子力発電所の上に 赤かぶ
40. 2012年4月20日 12:59:13 : FHVyh15Kso
西東京市にカエルに似た宇宙人が住んでいるよね。
ガンプラを手土産に「軍曹、放射能をなんとかしてよ」って誰か頼みに行ったのかな。

確かに、早く汚染を収めないと、
「海を汚す人類ども、私が許さないでゲソ」って言って、イカに征服されちゃうからね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/103.html#c40

コメント [経世済民75] 日本の高齢者の“七不思議” 中国人の目に映った日本の老人たちの「なぜ」 MR
05. Northbeach 2012年4月20日 13:02:50 : 6ic3xi6QjUlhU : 8cKu7sSq8E
中国系高齢者の太極拳はサンフランシスコの公園でよく見る光景です。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/690.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 朝日の記事へ 2つのリンク - 「再稼働せんなら大阪湾に原発を」 おおい町で会合&東海原発の配管の穴、報告は4日後... 千早@オーストラリア
01. 2012年4月20日 13:04:18 : Pqbo2XJTGw
原発のある自治体は すぐ人のせいにしたり依存したり
結局自立心もないから原発以外の産業も育たない
福島の事故後 考え方も他の地域と温度差がある
「立地自治体が一番リスクを被っている」
確かにそうだがそれを望んだのはおおい町
地元でも反対者はいたはず
その人たちに何をしてきたか

事故後 まだ原発の再稼動を求めるって
今度 事故がおきたら被害者ではなく加害者にもなるってことを
自覚しているか


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/117.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 元東電社員木村俊雄氏:原発を知りつくした男 東京電力を辞めた理由 妹之山商店街
04. 2012年4月20日 13:04:55 : KxvhOBV0AU
木村氏に、力いっぱい拍手を送りたい。
我が家の庭にも太陽電池付けに来てもらいたい気持ちだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/675.html#c4
コメント [原発・フッ素23] まさに結論ありきの茶番!枝野経産相は「政治家が安全を判断するものではない」と呆れた逆ギレ (フライデー)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 13:07:13 : pIxJxJwe72
再稼動しようとしてる人たちみんな

♪おかねはほしい
せきにんとらない
あたりまえたいそう〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/132.html#c2

記事 [カルト9] 板垣が小沢事件は日本管理委員会の犯行と断定、今日お花畑系か偽ユダヤのどちらかの化けの皮が剥がれる、週末は恒例の雨だ。
板垣の面白い所は本当の事を書く時と嘘を書かされる時と防大出身者にありがちな誤った右翼思想を書く時とが分かりやすい所だ。
そこがベン曰く偽日本人の石原が愛国者ぶるのと違う所でどうしても良心が残ってしまうのだろう。
偽日本人というのは女性より女性らしい玉三郎の女形と同じで日本人より日本人らしく振る舞うがそこに大和魂がなく愛国者ぶる
奴は大抵その類いだ。
日本人はよくも悪くもおおらかで真面目でいい加減で嘘がつけないがそれが偽日本人には真似できないのだ。
小沢事件は板垣曰く捏造審査会でネットで幽霊審査会と言われてきたように開かれていないか少なくとも不成立だった事がばれて
しまったようだ。
これは公訴棄却が当然だが大善は無罪判決しか選択肢がなく指定弁護士も控訴する訳にいかないだろう。
小沢いじめをしたいのは山々だが不正捜査も不正取り調べも不正報道も不正議決も推認判決もこれ以上ほじくり返されたくないだろう。
板垣にここまで内幕を書き立てられたら悠長に最高裁までやっていたらそれらが噴き出してしまい汚職揉み消しも明るみになり小沢
いじめどころの騒ぎではなくなるからだ。
郷原や江川がどこらへんで偽ユダヤに寝返るのか注目していたが江川は途中少しおかしくなったが二人とも突き抜けてしまったようで
大したものだし偽ユダヤ時代の終わりを読んだのだろう。
橋下は相変わらずふらふらしているがワルらしくずるらしく電通仕込みの爽やかキャラなど捨てて偽ユダヤに一杯食わせる位の大ワル
になる事だ。
彼は郵貯泥棒が目的のTPP反対を言い出すまでは多少いい事をしても一切信用しないでいいだろう。
そしていよいよお花畑系曰く偽ユダヤが不渡りを出して破綻する日だがどうだろうか。
事実なら人類にとって記念すべき日になうが嘘ならお花畑系の命日になり偽ユダヤ別動隊を疑われ宇宙人詐欺が使えなくなりどちらに
転んでも面白いのは小沢判決と同じだ。
理想的な計画は悪くないからブリックスあたりがパクって宇宙人部分をカットして実行に移せばいい。
米大手のメインキャスターがFRB批判を始めたようだから偽ユダヤもかなり追い詰められているのだろう。
お花畑系と差別化できてベンの面目躍如がなるか一緒に化けの皮が剥がれてしまうかも注目だ。
今週末も雨だが昨日の福島震度4を受けて偽ユダヤ対策の人工降雨なのだろうか。
311以降毎週のように週末が雨だしネットでインチキ予言者が地震を警告する日は大抵雨が定番だ。
電磁波兵器が電子レンジで核兵器が電子ライターのようなものと考えるとやはり水や漏電に弱いのだろうか。
いずれにしてもこれだけ疑われるともう難しいのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/412.html
コメント [原発・フッ素22] 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25) 乃依
15. 2012年4月20日 13:07:53 : MOmQ35pfqw
全く同感!
あれほどの事故を起こしてなおかつ解除している感覚がわからん!

放射能汚染が山野に広がり、いつ果てるともわからん莫大な量の放射能が
今後どれだけの年数かかって消滅するかを考えたら
解除して戻るなんてあり得ないはず!

住民はどれほどバカにされたら気が付くのか?
皆がガンで死んだらか?
子供たちがガンになったら気が付くのか?

住んではいけない場所に入ってどうする!

大飯原発再開などあり得ないはずなのに
福島事故を見てもまだわからない間抜けな国会議員に騙される
間抜けな国民がいる!
それも事故責任の当事者が再稼働をいう欺瞞に
福井県が住民が気が付かんとは!

この一年、一体何を経験したのか?
一体何を知ったのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 「虚しさなう」フクシマの被爆プールの汚染、セシウム合計65900Bq/kg±13200Bq/kg mainau
07. 2012年4月20日 13:13:15 : 6UgZNEPq6U
今年は、海開きするのだろか。

●ついにサーファー現る (福島第一原発から約34km地点にて) vol:61
http://www.youtube.com/watch?v=pOJOFxVhP4M

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/122.html#c7

記事 [エネルギー2] 地熱発電開発 眠れる資源を生かすには
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/295768

地熱発電開発 眠れる資源を生かすには

2012年4月6日 10:50カテゴリー:コラム> 社説

 ここ5年ほど地熱発電20+ 件が世界的にブームなのだそうだ。日本とともに地熱資源で世界のトップ3を占める米国、インドネシアはもちろん、ニュージーランド、さらに火山などと縁遠そうなドイツやオーストラリアも開発に積極的だという。

 先月、日本地熱学会などが福岡市で開いた専門家の会合で、そんな報告があった。「日本と世界における新しい地熱開発戦略を目指して」をテーマとした会合には、国内外の研究者が参加した。

 日本でも1980年代から90年代にかけて地熱開発が急加速した。九州では九州電力八丁原発電所に2号機(大分県九重町、運転開始90年6月)が増設され、山川発電所(鹿児島県指宿市、同95年3月)など新たに3施設が造られた。

 原因は共通している。原油高である。

 1970年代の2度の石油危機を受けて日本は脱石油依存を掲げ、代替エネルギーの開発に突き進む。「純国産」資源である地熱も有力候補の一つとなった。

 だが、世界の潮流とは別に2000年代に入ると日本の地熱は影を潜める。

 コストの問題があった。石炭や液化天然ガス(LNG)、原子力に比べ割高とされた。地熱開発自体も簡単ではない。

 火山地帯には地下数キロのところに約千度の高熱のマグマがある。そのマグマで熱せられた蒸気や熱水を井戸でくみ上げて、発電に使うのが地熱発電20+ 件である。

 採算がとれるような有望地点を探し、試しに掘ってみたりする。調査・開発に時間も手間もかかる。しかも、有望なのは国立公園内など規制が厳しい地域が多く、地元の温泉事業者との調整も要る。

 加えて地熱開発による環境破壊を懸念する自然保護団体などの反対も強い。

 もう一つ、政府が「準国産」と位置付けた原子力発電をエネルギー政策の中心に据えたことも見逃せない。気が付けば地熱は舞台の片隅に追いやられていた。

 だが、東京電力福島第1原発事故が起きた。原発依存政策の転換は不可避だ。

 地熱発電20+ 件は原発に比べても二酸化炭素(CO2)排出量が少ないうえに、気象条件に左右される太陽光や風力発電に比べて、はるかに安定した電源といえる。

 しかも、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)によると、日本の地熱資源量は、出力にして原発20基分に相当する推計約2千万キロワットに上るという。

 これに対し、現在全国18カ所ある発電所の出力は計53万キロワットにとどまる。世界的にも技術開発が進んでいる。もっと積極的に活用する道を探るべきではないか。

 政府は地熱や太陽光、風力など再生可能エネルギーによる発電普及に向けて103項目の規制・制度改革を決定した。

 地熱開発に弾みもつきそうだ。もちろん電源確保のためだからと言って、やみくもに開発できるわけでない。自然、環境に対する最大限の配慮が必要だ。

 だが、エネルギーの安定供給の観点から地熱はもう一度見直されていい。地熱に関しては九州の潜在力も大きい。


=2012/04/06付 西日本新聞朝刊=

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/651.html

コメント [原発・フッ素23] 集団自殺を回避する方法(1)・・・誰が節電すると効果的か?  武田邦彦  赤かぶ
27. 2012年4月20日 13:13:34 : i93ub11HLE
>9さん
同じ思いが強い。テレビは朝は07:00(6時でもいいか)〜09:00、12:00〜、13:00、18:00〜23時まで。(他の時間は休止。)
輪番制も素晴らしい意見だ。大賛成!だってどこも同じだろう!目にも優しい。
夏場の電気使用がピーク時の高校野球は05:00〜10:00(2試合)16:00〜21:00(2試合)延長戦なし。5回コールドゲーム制を採用。これを主催する高野連、NHK,朝日、毎日に提言しよう。放送はラジオだけで良い。
全国に何十万台もある自販機は撤去。特に地震が心配される首都圏は即座に撤去。町が明るく清潔で、広い空間が出来る。パチンコ屋さんも設定温度27度。又は扇風機対応とする。客に団扇を進呈する。今治産の。地場産業にも雇用にも貢献する。
石原さん!どうですか?妙案ではありませんか!?一晩中考えたんです。
尖閣買取も一応は可かな?だって国がな〜にもやらないんでしょう?でも、核やオリンピックは要りません。

このくらいやらないと電気が足りないんだろう???
経産省、電力会社、マスコミは国民に本当のことを教えない!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/107.html#c27

コメント [経世済民75] ふざけるなIMFに4兆8000億円の大盤振る舞い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月20日 13:15:05 : AXXLMBtjFA
 皆さんのコメントどうりなのですが、本当の怒りが伝わりません。理由は、

(1)約5兆円という金額の実感が無いからです;子供まで含めて各国民が5万円ずつ拠出(5万円X1億人=5兆円)。皆さん、5万円寄付しろと言われて、直ぐに出しますか?

(2)これは政府、即ち、官僚の一存で決定します。従って、安住のようなバカな財務相が好都合なのです。お金の出所は国会審議の必要な「一般会計」ではなく、「年金特別会計など色んな特別会計のカネで日本国債を買う」と言う”マネー・ロンダリング”して編み出し、国全体の借金とし責任をウヤムヤにします。

(3)小沢一郎先生の構想;歳入庁創設では、一般会計の税収入と年金会計など特別会計に入る収入をまとめて、年間の総収入を国民に開示し、財政を検討しようとの考えです。

、年金特別会計を例に取ると、今でも、余剰積立金は100兆円を超えますが、
「年金積立金」ー「日本国債」−「IMF基金」、「米国債」の順でマネー・ロンダリングし、不良資産に化けている可能性が大です。

皆さん、お金を積み立てたつもりが、ドブに捨てられています。
真剣に怒りましょう!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/673.html#c14

記事 [エネルギー2] 地熱発電普及に弾み
http://www.komei.or.jp/news/detail/20120406_7768

地熱発電普及に弾み

公明新聞:2012年4月6日付

佐藤氏の主張が実現 政府が開発規制を緩和
国立・国定公園内で「垂直掘り」可能に .

自然エネルギーとして有力な地熱発電の普及へ政府は3日、発電のための規制緩和を閣議決定した。

公明党の佐藤茂樹衆院議員が国会質問で強く求めていたもの。東京電力福島第1原発事故を機に、全国の原発の稼働停止が相次ぐ中、新たな電源として地熱発電への期待がさらに高まりそうだ。

地熱発電は地中のマグマが地下水を加熱することによって得られる蒸気でタービンを回し、発電する仕組み。太陽光や風力と違い、天候の影響を受けずに安定的に発電ができるのが特長だ。


国内の地熱発電の潜在力は原発20基分に相当する約2000万キロワット。日本は米国やインドネシアに次ぐ世界第3位の地熱資源を持つが、発電量は約54万キロワットにすぎない。

原因は地熱資源の約8割が国立・国定公園下に存在し、開発が制限されていたことだ。

これを踏まえ、今回の規制緩和では、開発業者が地元住民との合意や環境への影響を最小限にとどめる技術の活用などを条件に、保護が必要な特別地域(第2、3種特別地域)内での「垂直掘り」(地表から真っすぐに掘削する手法)や発電所の建設を認めた。

政府は環境保全に支障がない場合などに限り特別地域外からの「斜め掘り」を認める方針を示していたが、費用が高いことなどを理由に垂直掘りを求める声が高まっていた。

また、第2、3種特別地域では、温泉水を活用した「バイナリー発電」も周辺地域のエネルギーの地産地消を促すことなどを前提に開発を許可。特に規制が厳しい特別保護地区や第1種特別地域では、自然環境の保全や公園利用などに支障がなければ、地表調査を可能にした。

佐藤氏は3月16日の衆院経済産業委員会で、「環境や景観保護に配慮しつつ、もう一歩踏み込んだ(規制)緩和が必要」と指摘。第2、3種特別地域の一部での垂直掘りや発電所の建設のほか、特別保護地区、第1種特別地域内での地表調査を認めるよう求めていた。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/652.html

コメント [戦争b9] 北朝鮮の全域が射程…韓国が新型ミサイル配備 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月20日 13:16:05 : aIjrukObbg
欧米人は

もう

『人』には

見えないよ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/249.html#c2

記事 [エネルギー2] 地熱発電応援NPO、手弁当で旗揚げ 前地熱学会長
http://www.asahi.com/eco/news/SEB201204060006.html
地熱発電応援NPO、手弁当で旗揚げ 前地熱学会長

 九州大を3月末に定年退職した前日本地熱学会長の江原幸雄・九州大名誉教授(64)が、地熱発電の普及を後押しするNPOを手弁当で立ち上げた。日本は世界3位の地熱資源国なのに、発電量に占める割合は1%に満たない。「資源があるのに使われないのは、専門家の責任」。そんな思いが頭を離れず、大学や企業への再就職の誘いを全て断って、市民向けの情報発信に専念する道を選んだ。

 このNPOは「地熱情報研究所」。研究者や技術者の有志を募り、地熱発電の意義やしくみを社会に広く知らせるネットワーク組織に育てる構想だ。まずは解説サイトの作成や講演、出前授業などに取り組む。地熱開発業界と一線を画すため、費用は全額自分の退職金や貯金をあて、退職後に転居した埼玉県狭山市の実家を拠点にする。事務局長は元日本地熱学会長の野田徹郎・産業技術総合研究所顧問(67)が引き受けた。

 地熱は太陽光や風力と違って、天気に左右されず24時間安定して発電できるのが強み。地球温暖化対策も追い風となり、世界では、右肩上がりで増えている。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/653.html

コメント [原発・フッ素22] 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25) 乃依
16. 2012年4月20日 13:18:36 : 2nwh8QuIiE
私も同感だ。
こんな意見を怪訝に感じ、非難する気持ちがわからない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html#c16
コメント [戦争b9] アフガン駐留米兵、笑顔で遺体と記念撮影 米紙が写真掲載    紺屋高尾
03. 2012年4月20日 13:18:41 : yodKKoJE7Y
アメリカっていうか、英米人って1941年からなんにも変ってないなあ。

  (YOU TUBE 暇な人は見てみてください )
   日本とパラオ 〜歴史を越えた友情〜

「猿(イエローモンキー)しとめたぜ」だなあ。これは。
白人は今も本音のところではアジアイスラム人種への差別の意思がありあり
になってしまう写真ですね。 英米人の性根の悪さ=本性まるだし。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/241.html#c3

コメント [経世済民75] 日銀、経済情勢に応じてさらに緩和すべき=篠原IMF副専務理事  日銀法改正検討指示=前原 古川経財相:物価めど早期実現 MR
01. 2012年4月20日 13:19:53 : 3CNLte9sGM
非伝統的金融政策の政策効果、「極めて伝統的」=日銀総裁
2012年 04月 20日 09:38 JST

虚偽報告・勧誘への制裁強化、AIJ問題の再発防止で=金融相
日銀、経済情勢に応じてさらに緩和すべき=篠原IMF副専務理事
IMF財源増強、大幅増で合意可能の見通し=ECB専務理事
EU、アルゼンチンのYPF国営化計画に介入へ=スペイン政府高官

[ワシントン/東京 19日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は19日、ワシントンの日本大使館広報文化センターで講演し、消費者物価の前年比上昇率1%が見通せるようになるまで「強力に金融緩和を推進していく」との方針を改めて繰り返した。

一方、日銀が進める資産買い入れは「非伝統的金融政策」と呼ばれるが、「効果を発揮するメカニズム自体は極めて伝統的」と指摘し、金利やプレミアムの縮小が主眼との見方を強調した。資産の買い入れ規模に対する過剰な期待をけん制したとみられる。

白川総裁は、日銀や米連邦準備理事会(FRB)など先進国の中央銀行が進める、ゼロ金利政策と金融資産の買い入れ等による金融政策について、「資産の種類や買い入れ規模の巨額さをみると、正に『非伝統的政策』であるが、そうした政策が効果を発揮するメカニズム自体は決して『非伝統的』なものではなく、極めて『伝統的』なものである」と指摘した。

日本経済の先行きについては、新興国などにけん引され復興需要が徐々に強まっていくにつれて「次第に横ばい圏内の動きを脱し、緩やかな回復経路に復していく」との従来見解を維持した。欧州債務問題については「テール・リスクが後退したことを背景に、欧州経済の減速に歯止めがかかってきている」との見方を示した。

<中国の安定成長への円滑な移行「決して容易ではない」>

中国については、「どの国も永久に高度成長を続けることはできない」と指摘。高度成長から安定成長への移行を円滑に成し遂げるのは「決して容易ではない」とし、「中国がいずれかの時点で迎える高度成長から安定成長への移行が円滑なものとなることを願っている」と強調した。

総裁は中国に対して、1)高成長を背景とした自己満足に陥るな、2)人口動態の変化に備えよ、3)バブルの引き金となりうる金融自由化後の金融機関の行動変化に注意せよ──との助言を列挙した。

<米国へのネット移民数鈍化に注意必要>

米国はバブル期に発生した対名目GDP(国内総生産)比でのバブルの規模が、日本と比べて「相対的に小さい分だけ、バランスシート調整の負担も小さくなる」との見方を示した。一方、「日本のバブルは基本的に一国に生じたバブルであったのに対し、今回起きたことはグローバルな信用バブルであった」と影響の大きさを懸念。また「米国の経済成長率の鈍化を反映して、米国へのネット移民数も鈍化していることには注意する必要」と述べた。欧州の金融機関による米金融商品への投資などを踏まえ、「米国の住宅バブルと欧州の過剰債務は独立の現象ではない。そのように考えると、バランスシートの調整にはもう少し時間がかかるかもしれない」との見方を示した。

(ロイターニュース 竹本能文)
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/695.html#c1

記事 [エネルギー2] 地域の合意が重要」 阿寒国立公園内の地熱発電で環境省(04/10 06:30)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/363877.html
道内
「地域の合意が重要」 阿寒国立公園内の地熱発電で環境省(04/10 06:30)

釧路市の阿寒国立公園内で石油資源開発(東京)が建設を検討している地熱発電12 件所について、同市の蝦名大也市長や地元関係団体が反対の意向を表明したことに関し、環境省の桂川裕樹・国立公園課長は9日、「地域の合意形成は非常に重要な問題。合意が全くない段階で話を進めることにはならない」と述べた。

 環境省が国立・国定公園内での地熱発電について開いた事業者向け説明会後、記者団の質問に答えた。桂川課長は「(地元への)粘り強い説得で変わることもある。現時点での判断は早すぎる」とも述べ、石油資源開発と地元の協議を見守る考えを示した。

 説明会には全国で地熱発電12 件を計画している約70の企業・団体が出席。石油資源開発は、阿寒での地熱発電12 件計画について「地元合意が得られるよう、最大限の努力を払っていく」としている。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/654.html

記事 [エネルギー2] 自然エネルギー転換を もんじゅ反対河野議員
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20120416/CK2012041602000017.html

自然エネルギー転換を もんじゅ反対河野議員
2012年4月16日

脱原発の道筋をつくる必要性を語る河野太郎氏=敦賀市のあいあいプラザで

 自民党の河野太郎衆院議員が高速増殖原型炉もんじゅを取り上げる講演会「河野太郎敦賀で『もんじゅ』を語る!」が十五日、敦賀市のあいあいプラザであった。河野氏は「『もんじゅ』は止めているだけで年二百億円かかるが、その費用を地熱発電に振り向けた方がいい」として、原子力から自然エネルギーへの転換と省エネの必要性を訴えた。

 河野氏はまず、「もんじゅ」を含めた核燃料サイクルについて言及。もんじゅは一九六〇年代に約二十年で実用化するとされていたが、二〇〇五年には五〇年までの長期計画に様変わり。「どんどん先延ばしになっている」と指摘した。

 高レベル放射性廃棄物の処分や使用済み核燃料再処理などの現状を紹介した上で、「核燃料サイクルは最初から最後までうまくいっていない」と批判。「原発再稼働は『絶対反対』と言うほどの余裕はないが、どの時点でゼロにするか、“脱原発”への道筋をつくっていくことが必要」と強調した。

 「原発を考える県女性議員の会」と市民団体「環境を考える会」の主催。約百六十人が耳を傾けた。

 (増井のぞみ)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/655.html

コメント [地域13] 呉大和ミュージアム館長、戸高一成氏の隠された履歴 番外2 ぽてちん
01. 2012年4月20日 13:25:38 : KbjUzFqPyw
本稿執筆者は改めて何が問題か?箇条書きで整理しなさい。

読み難い!

呉のことで書くなら、身元を明かし、どんな利害関係があるかを明示せよ!

呉出身者として不快。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/506.html#c1

記事 [エネルギー2] 第4次環境基本計画まとまる
http://news.tbs.co.jp/20120418/newseye/tbs_newseye5007044.html

 環境省の中央環境審議会は18日、今後の環境政策の基本方針となる第4次環境基本計画をまとめました。再生可能エネルギーを利用するなどして被災地の復興を進めることなどを盛り込んでいます。

 環境基本計画は地球温暖化対策や自然環境の保護など、環境政策について計画的に進めるために作られるもので、5年をめどに見直されています。

 環境省の中央環境審議会が細野環境大臣に提出した第4次環境基本計画は、東日本大震災の被災地の復興や原発事故による環境汚染の対策を盛り込んだものとなっています。

 具体的には、被災地に地熱発電などの再生可能エネルギーを導入して復興を進めるほか、放射性物質に汚染された廃棄物を処理したり除染を進めたりしていくことを掲げています。政府は、来週、この基本計画を閣議決定する方針です。(18日14:37)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/656.html

コメント [戦争b9] 北朝鮮の全域が射程…韓国が新型ミサイル配備 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 13:30:19 : aIjrukObbg
02です。間違いました。

アフガン駐留米兵、笑顔で遺体と記念撮影 米紙が写真掲載
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/241.html

へのコメントです。

でもオオカミの皮を被った猿芸の猿(マスゴミ)は益々ヒートアップだね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/249.html#c3

コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
04. 2012年4月20日 13:30:24 : 2ALcVtSZm6
アメリカはその成り立ち自体が「巨悪と不正」で始まったという歴然たる事実がある。北米先住民の土地を侵略し、彼らを虐殺し滅ぼし尽くし強奪して作ったのは紛れもない事実だ。また、例えば20ドル紙幣の肖像画になっている大統領A. Jacksonは悪質な不動産土地投機屋で、先住民を騙したり虐殺し、その土地を騙し取り財を成している。こんな奴を奉り肖像にするなどしていること自体、アメリカの不正義を象徴している。アメリカの正体は世界の暴力団親玉ということだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c4
コメント [音楽6] Bobby Caldwell お子茶魔
05. 2012年4月20日 13:40:08 : DtexUPLa8g
ぜんぶよかった〜。ありがと。

(独り言)
ふむふむ・・・ボビー・コールドウェルは・・な〜るほどw
女誑し、もとい、プレイボーイ御用達だったんか・・・(笑)
夕暮れ時からのオデイトドライブにぴったりかもww
BGMって大事よね・・・。
ジャズフルートとか、いーかもいーかも(笑)

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/872.html#c5

コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
48. 2012年4月20日 13:40:20 : 2nwh8QuIiE
>35さん
いえてるー。
同意、同意!

狂信的思考破綻のへぼSF作家たちごくろうさん!
日本の未来はきみたちの手にはない。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c48

コメント [経世済民75] 安住財務相がIMFに4兆円を大きく上回る資金拠出を表明 〜消費税増税などハナから欧米への貢物〜 (暗黒夜考)  赤かぶ
03. 2012年4月20日 13:44:00 : KbjUzFqPyw
金はある。隠しているだけ。外国に説明するのと自国民に言うのと嘘吐き二枚舌が大蔵財務省だ。1000兆円の負債に対し純負債は320〜70兆だ。当初500億ドルが新興国の反対で600億ドルを増額。日本国民は貧乏なのに、金持ちの多い・豊かな生活の欧州に何故こうも多く出資するのか??世界一の大借金国を言うのなら、1銭も出資すべからず!!!借金の返済に充てるのがイロハのイだろうが!!嘘吐き大蔵財務省とネズミ男!!ちんけな体付きをカバーしたい個人プレーではないだろう!!大蔵財務省のシナリオか???国賊は誰か!!!お前らだ!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/633.html#c3
コメント [自然災害18] 地球規模で進行中?4・11スマトラ沖地震が示す“地殻大変動”の可能性 (週プレNEWS)  赤かぶ
12. 2012年4月20日 13:50:20 : ACsxgMymK7
スマトラ沖の巨大地震には周期性がある。

スマトラ沖に巨大地震は、日本の東海・南海・東南海地震、東北大地震とも深い相関関係があると考えている。

スマトラ沖、東海・南海・東南海、東北沖のうち、気になる巨大地震を以下の通り抜粋してみる。

1361年 東海・南海・東南海3連動(正平・康安地震) M8.0-8.5
1381年 スマトラ沖 M8.0

1605年 東海・南海・東南海3連動(慶長地震) M7.9-8.0
1608年 スマトラ沖 M8.0
1611年 東北沖(慶長三陸地震) M8.1

1833年 スマトラ沖 M8.7
1854年 東海・東南海連動+南海(安政東海地震)M8.4
1856年 東北沖(安政三陸沖地震) M7.5

2004年 スマトラ沖 M9.0
2011年 東北大震災 M9.0

関東直下地震や、東海・東南海連動・南海地震、東北沖地震は、以下の様なエリアにおける地震や火山の噴火とも極めて強い相関関係を持っており、地震を繰り返している。

北海道東方沖
青森当方沖
秋田沖
茨城県沖
能登半島
新潟県
京都
兵庫
愛媛
広島
日向灘
沖縄近海
浅間山大噴火
新燃岳大噴火
桜島大噴火
富士山噴火

これらの有史以来のすべての巨大地震や火山の噴火記録を基に、一定の算式に基づいて計算すると、関東直下地震と東海・東南海連動・南海地震の発生は以下の様になる。

2014年 関東直下地震(予想)
2017年 東海・東南海連動・南海3連動(予想)

実際に起こらない事を祈りたい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/260.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧