★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 17日21時32分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年5月17日21時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 捏造田代検事が「不起訴」へ 検察審「強制起訴」するのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年5月17日 21:32:44 : zbJQnLVN3c
検察庁と亀有派出所・・・どっちがまともですかね〜。
笠間さんと両津さん・・・どっちがまともですかね〜。

んんんん・・・

両津さんのほうが、まだ許せますね〜!

ココまで腐りきった組織がこのまま存続していたら、この国の未来は無いね!

終わってるよ、完全に!

笠間さん、なんて、さん付けするのも止めたいね。”かさま”で充分だよな!
笠間!何やってんだよ!ボケ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/286.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 「そもそも、検察に田代検事を取り調べる資格があるのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年5月17日 21:37:45 : C3ExWDHMP6
http://suihanmuzai.com/ogawa.index.html 不条理、柏市戸籍改ざんの闇     
   自民党、検察、最高裁が、隠蔽!正義を、守れない裁判官。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/264.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める (日本がアブナイ!)  赤かぶ
86. S.T 2012年5月17日 21:39:30 : TNEHs1z1b5edM : OEZUPVnBto
>つまりあなたは、捏造しまくり、適当なことを書くだけの信用できない人間ということになります。
検察調書に置き換えてみな。
見事にきみの捏造問題に符合するから。

捏造を平気で書き込む君の目的は何か、埋もれた真相が気になって仕方ないので今後も発言に対しての疑惑を投げかけて行くね。
これからはストレートに短く投げかけましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK130] 「連携は死んでも嫌」 小沢氏めぐり石原知事 (産経新聞)  赤かぶ
61. 2012年5月17日 21:43:50 : C3ExWDHMP6
http://suihanmuzai.com/ogawa.index.html

不条理を、正せない最高裁、自民党、検察は、柏市戸籍改ざん事件を、調査せよ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/266.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
169. 幾恵田 2012年5月17日 21:46:14 : Pg.TCIGw.S46w : oomIMWwLFc
大越は「木を見て森を見ず」の大馬鹿者である。NHKという強力メディアを背景として、身の程を弁えず馬鹿丸出しの発言をしている。正論を述べるなら大喝采だが、逆論が正義だ、と誤解も甚だしい。是非辞めさせたいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
02. 2012年5月17日 21:46:39 : trsFmLfknM
個人的に嫌いなので橋下を擁護するつもりは全く無いけど、この記者って物凄く失礼だと思うけどね。
それに仕掛けたのは記者の方なんだから、謝る必要無いんじゃないの。
途中から観ると橋下ってやり過ぎに見える錯覚に陥るけど、明らかに
ケンカ吹っかけてるのは記者側だと思うよ。
こういう場合は喧嘩両成敗で良いよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
32. 2012年5月17日 21:46:55 : VXyecWHd2Q
自分たちにとって極めて危険な話題になると、話をそらそうと悪質なカキコミが増える。この投稿に悪質カキコミが多いということは、この話題は彼らにとって危険だということだ。

この検察審査会は限りなく怪しい。恐らく追及されるとは思っていなかったのであろう。最高裁事務総局はバレないことに自信があったし、これまでもバレずに同じような政治介入をしてきて、それを成功させてきたので驕りがあったのだ。

ここを突破すればイモずる式に陰謀が明らかになる。森ゆうこ議員をはじめとした皆さん、国会議員にはかなりの権限があるはずだ。知恵を絞ってくれるようにお願いする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] ウソの捜査報告書を書いた田代政弘検事が不起訴、これこそ検察審査会で審査すべき。( ひょう吉の疑問)  赤かぶ
18. 日高見連邦共和国 2012年5月17日 21:49:11 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
13 ID= gPpLkbk3to=『松田賢弥』

>田代氏のちょっとした誤謬なのに大問題

ちょとした誤謬と言えるオマエが生まれて来れた事自体が、人類史での大きな誤謬。。

>小沢解放同盟の皆様

それなに?気の効いた表現のつもり?
小沢一郎が、魂の牢獄に繋がれた日本人に『目覚めよ』と諭してるんだろうがっ!
小沢一郎こそ、21世紀の“解放王”だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/269.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
03. 2012年5月17日 21:52:17 : m2XFg3sDqE
小沢氏に三権分立を説かれ、勉強不足を指摘された記者と同じ

結果ありきで
撮れた映像を意図した内容に編集しようとする能しかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める (日本がアブナイ!)  赤かぶ
87. 日高見連邦共和国 2012年5月17日 21:53:49 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>84 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』

>一個人による証拠に基づかない推測は、ただの捏造です。

それ、オマエの事だがなっー!

って言うか、なんでID変えたの?????
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める (日本がアブナイ!)  赤かぶ
88. S.T 2012年5月17日 21:55:29 : TNEHs1z1b5edM : OEZUPVnBto
>>84. s3vzXhnNp2
コメントをよく読みましょう。

>原発問題、尖閣諸島問題、TPP問題、人権問題など、挙げたらキリの無い程ネタはあるのに小沢氏にだけ固執しているのは何故なんだろうって見ています。

君が投稿していないと書いてあるか?
>キリの無い程ネタはあるのに小沢氏にだけ固執しているのは何故
捏造っていうのなら事実があるはずだよね。
ならば
>尖閣諸島の件等にコメントしていないなどと断言しましたが、これもあなたの捏造。
どこにあなたのコメントがあるのか教えて下さいな。
これほど多くのコメントが投稿されていれば解らないので、事実を教えてくれないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK130] 「安保国体論」で有名な豊下楢彦先生から「尖閣諸島購入」問題についての論考、拡散希望です。 反安保村編集者
13. 2012年5月17日 21:56:25 : f6uue7dpb6
沖縄本島は外国にいいようにされても知らんぷりで粗末にしているくせに、尖閣はわが領土わが領土と髪振り乱して目の色変える、、
異常すぎないかーッ!恥ずかしくないかー!ヤマトんちゅーのみんさんヨ!
石原老害なんとかしろよ!東京人ヨっ!

日本のものって我が物してるけど、まったく、萎えるね。
沖縄人だって我が物だと思っているひとは少ないよ。
沖縄のもか唐のもの知らんが、少なくとももともと日本の固有の領土だなんて、
ありえんだろ!へそで茶がわくわ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/236.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
04. 2012年5月17日 21:57:44 : EypVuclbbY
まだ、一般の記者で公の場からだから良いが、エスカレートするとこういう事になるであろう公の場で且つ生放送(生中継)で障がい者などに人権無視(差別用語)発言をしたらをあらゆる所から大集中砲火を浴びて弁護士資格剥奪だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
05. 2012年5月17日 21:58:19 : qkpIxSSMP6
gataroがモノを言うと今の共産党が誰の味方かがよくわかる・・小沢さんをでっち上げの記事で犯罪者呼ばわりしておきながら今度は橋下の批判かいな? 小沢さん批判を繰り返しでっち上げるgataroの言うことは一切信用できない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 維新の会「教育改革」が聞いて呆れる/橋下最大の盟友 松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春) gataro
32. 2012年5月17日 21:58:29 : UDEaKkB5Og
 橋下・松井は在特会を周知しての事ですかね?

 「打倒日教組へ在特会・チーム関西と大阪維新の会が共闘 教育基本条例早

 期制定求め緊急集会」
 
 http://mid.parfe.jp/gyouji/H24/3-25-oosakahugikaikaikann/top.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/259.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
06. 2012年5月17日 21:58:35 : hKHjG2b6Io
「読売新聞」VS「自由報道協会」 読売の反論に上杉氏が再反論。ネットでは上杉支持が圧倒!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 中曽根大勲位が小沢控訴後、出て来たらしい。産経?出て行く所は福島原発被災者の所だろ! アサマタロー
06. 2012年5月17日 21:59:05 : FWDRJbsiec
我々の国鉄を徹底的に破壊・解体した大悪魔イルミナティ・ナカソネ。
橋下も、こいつの手法を踏襲している。

眠い中を身を削って、国家のために、国民のために夜行列車、貨物列車を走らせた誇り高き国鉄職員。彼らが日本の経済を支えてきた。その自負と誇りがあった。それを、ことごとく粉砕して、国鉄の分割解体に反対する職員を思想チェックしたあげく、人活センターなるゲットーに送り込み、我々国鉄職員の人格を破壊した大悪魔イルミナティ・ナカソネ。奴の犯罪は、国民の通信インフラを電電公社の民営化で破壊しただけではなく、原子力発電の推進で福島第一原発の大事故を招き、日本の国土は連日拡散される放射能により汚染はひどくなるばかりである。

郵政民営化の小泉鈍一郎も奴の手法を踏襲しているが、やはり売国奴本舗だけあってイルミナティ・ナカソネは抜きん出ている。そのイルミナティ・ナカソネも、宇宙情報によると、歴代の売国奴と同じく宇宙ブロックス管理界によって死後、霊魂消滅の裁きを受けるそうだ。だから、怖くて死ねない。奴は運がいいから死なないのではない。死ぬことが、怖いのだ。死んだら最後、霊魂まで消滅させられて宇宙バック界に遺棄される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/141.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 維新の会「教育改革」が聞いて呆れる/橋下最大の盟友 松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春) gataro
33. 2012年5月17日 21:59:09 : C3ExWDHMP6
http://suihanmuzai.com/ogawa.index.html

不条理、柏市戸籍改ざんの闇  正義を守れない裁判官。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/259.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ松下政経塾出身者の顔は気持ち悪いのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
50. 2012年5月17日 21:59:34 : VXyecWHd2Q
この筆者は別に美醜のことを言っているのではない。

美醜で言えば、小沢さんは「美」とは言えんだろうが「気持ち悪い」ことはない。

野田の気持ち悪さは視線がいつも泳いでいるからではないか。テレビの画面に映っている時でも画面から視聴者に真っ直ぐな視線が届かない。常に視線がさまよっている。

玄葉はそれとは反対に、歌舞伎役者のニラミでもあるまいに、いつもギョロギョロとした視線を放っている割に、言ってることが下らない。この視線だけの強がりには、普通の美意識を持った人間は嫌悪を覚えるのである。

つまり、キモイ顔であるのは根性が曲がっているからなのであります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/272.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
07. 2012年5月17日 22:01:34 : PC7RL2l4kE
>>02
> それに仕掛けたのは記者の方なんだから、謝る必要無いんじゃないの。

おやおやおや
記者が仕掛けた?
ホントに質疑応答の内容を知ってて言ってるんだとしたら、
相当トンチンカンな人だね。

あれは明らかに
記者の質問に対して、橋下がそれとは基本的に関係のない質問で返してるでしょ。
そこが分からないようじゃね…


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
33. 2012年5月17日 22:01:45 : K7Z0LZyAEE
民主主義にとって最も重要なことは情報公開だ。
日本の法治主義が危機的状況にある中で、法身委員会がサボタージュを行い、法治主義の崩壊を助長していくようなことは許されない。
秘密会開催に対する各議員の態度を明確にし、公表すべきだ。
それによって主権者国民が議員としての適否を判断できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 「謎の条例案」撤回騒ぎ ガバナンスの低さに支援者離れも  〜維新の研究〜  日本経済新聞 ダイナモ
02. 2012年5月17日 22:02:09 : 0MCn8uozoY
>我々は大阪の貧困を解決するというプラグマティック(実践的)な目的のために集まったグループ

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
それ、ツッコんで欲しいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/285.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 「連携は死んでも嫌」 小沢氏めぐり石原知事 (産経新聞)  赤かぶ
62. 2012年5月17日 22:07:22 : rqAxuyTH3I
オリンピック招致運動で150億、新銀行東京では1000億円の都民税を
無駄に散財。現在は尖閣諸島を「東京都が購入する」と明言。
寄付金も募るとして3億集まったとか新聞が報道していたが、
1150億も湯水のように使っておいて、何を居直っているのか。
反省も謝罪もなく他人のカネは自分の物、自分のカネは自分の物を
地でいく行動。マスコミのインタビューにも自分の気分次第で
ホイホイと応えてみたり、怒鳴り散らしたりと幼稚そのもの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/266.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] 捏造田代検事が「不起訴」へ 検察審「強制起訴」するのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月17日 22:08:19 : TbSQ460bX6
この国は、無法者がのさばる国です。
みなさん、北朝鮮や中国のことを、馬鹿に出来ませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 都知事に誰が本気で期待しているのか?:石原氏に「政界再編」の出番無し(日々雑感) 判官びいき
05. 2012年5月17日 22:12:23 : yBU29wQarw
誰も珍太郎なんか期待してませんヨ。
三都連合が如何だとか、盛んに橋下市長と組みたくて言い寄ってるが、相手にされてないのが理解出来ないと見える。
小沢さんとは死んでも組みたくないとか…小沢嫌いのメデァや陸山会事件が何たるかも判ってない様なB層に受ける、とでも思ってんだろうか?
馬鹿馬鹿しい!
小沢さんだってこんな見当違いの爺様とは、願い下げだろヨ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/277.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年5月17日 22:13:24 : s3vzXhnNp2
>>26
> 「金権」だの「古い政治家」だの印象操作か・・

印象操作などではないですよ。

小沢の金権腐敗政治の数々は、裁判の判決ではっきり事実認定されています。

>>15で証拠を挙げて具体的に説明した通りです。

刑事裁判の判決で事実認定されたこれら小沢側の金権腐敗政治を、あなたは擁護するのですか?

それはあなたもその金権腐敗政治のおこぼれに預かっているからでしょうか?
  
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ松下政経塾出身者の顔は気持ち悪いのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
51. 2012年5月17日 22:14:37 : mP5tGcCmYI
どんな立場であれ、社会運動に挺身する者には一定の条件があります。
それは最低限の社会人経験があることです。
それも無しに囲い込まれて知識だけ詰め込んで、しかも金を自分で払うならまだしも逆に支給されるって・・・
これじゃあ「馬鹿殿養成所」になるに決まってるじゃないですか。

さて松下政経塾の卒塾者達は、共通してどこかで見たことがある・・・
顔つき・目つき・表情・雰囲気・・・
思い出しました

北朝鮮の金正恩閣下ですよ!

あの御仁もそういえば、20代ではありえない「大将」というエア階級を誇ってますね
(どこの国の職業軍人でも28なら「大尉」。「大将」は50代後半ですよ。
まさに30年早い!)
野田の顔の輪郭に前原の雰囲気と眼・玄葉の表情を加えたらそっくりじゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/272.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
08. 2012年5月17日 22:16:11 : 2x41b1WttY
05さんと同意見だ。

最近ではgataroが絡む相手は決まって既得権益側の邪魔者

もし私がこの記者会見で阿呆記者のしつこい質問を受けても相手にしないよ。

しかしgataroの酷さも日々バージュンアップしているな。気の毒な人。

常識が通用しない赤旗洗脳で脳味噌がBSE状態のようだ。

まぁgataroが壊れているというよりも共産党が完全に発狂状態の模様、マスゴミと同じだから分かりやすいったらないわ


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 琉球台湾近代史のなかの尖閣・釣魚島嶼 加藤
06. 2012年5月17日 22:16:18 : FHVyh15Kso
明治期に、近代国家としての国境線が引かれた当時、台湾は日本領となっていたため、尖閣海域に「国境線」が引かれる事はなかった。
一部の台湾漁民が尖閣海域で漁をしていたのも、台湾が日本領だったから。
戦後になって初めて、日本と台湾との間に近代的な国境線が引かれる事となって、
尖閣海域は、琉球=沖縄=日本領であり、台湾側には「外国の海」という事となった。
その結果、尖閣海域で漁ができなくなる事を、一部の台湾漁民が受入れられなくて騒ぎになった、という事が事の発端。

古代から尖閣諸島そのものは、広い意味で琉球王朝の管轄内という事は、漠然とした事実としてあるのだから、日本人がその事実を卑下する事はなく、
沖縄(琉球)を正しく理解するうえでも、きちんと主張しないといけない事だろう。
それを踏まえつつ、台湾人との歴史的関係を考慮して、平和的な解決策を模索してゆくべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/516.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 消費税増税に6つの異議あり (田中秀征) 判官びいき
15. 2012年5月17日 22:17:19 : z9zEJFTsFc
愛さんは、生活保護も消費税増税も関係がないお金持ちだから何とでも言えるんでしたよね、いい御身分ですね、羨ましいわあ。

こんなところで油売っていないで社会貢献の一つでもお勧めしたいです。
アメリカの大金持ちのように寄付でもなさったら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/271.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年5月17日 22:18:27 : s3vzXhnNp2
>>28
>誰が認定したんだよ?

裁判官ですよ。
日本には裁判制度があり、判決は裁判官が判断し、行います。

小沢狂信者はそんなことも知らないのですか?w
    
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
34. 2012年5月17日 22:20:42 : BgqXbFqFLs
(01)さん に全面的に賛同

 選挙区の議員に、検察の違法行為を抗議し、立法府の責任を果たすよう電話しましょう

 国民の怒りを知らせることこそ重要なのです!!

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年5月17日 22:28:14 : T1asFloJL6
話は違うが、子宮頸がんワクチンについて「拡散」していただきたい。

http://www.news-us.jp/article/261283648.html

この子宮頸がんワクチンそのものが、危険な物だと断定された。

含有に、救われん(スクワレン)他、「水酸化ナトリウム」が含まれているそうだ。
これは、脳に麻痺を起こさせる働きがあるそうだ。そして、この働きにより「避妊」という重い結果が出ることになる。


厚生労働省 の屑小宮山悦子 苛めっ子野田聖子 不妊調教師三原じゅんこ 人口削減王仙石油堕人 他数匹
国賊売国陰謀犯罪者数名。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK130] 「政策工房」社長・原英史さんに聞く 大阪都構想「住民のための役所組織に」(産経新聞)
>大阪とは関係のない、
>例えば北海道や沖縄の人(選出議員)を含めた国会という場で
>結論が出ないことには前に進まないのはおかしい。

 大阪府民、大阪市民は圧倒的に大阪維新の会に
 信任を与えている。

 他地域の人たちは、あれこれ、とやかく言わずに
 とにかく彼らにやらせてみてくれ。

 たまに変なのも出てくるけど、議論の過程で柔軟に
 修正されたりして、けっこう民主的じゃない?

 なんでもかんでも反対して、結果、現状維持にしか
 ならないような状態だけはダメだ。

**********************

「政策工房」社長・原英史さんに聞く 大阪都構想「住民のための役所組織に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000121-san-soci

【特別顧問に聞く】

 橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事が牽引(けんいん)役となって進める大阪発の諸改革。その“頭脳”となっているのが府や市の特別顧問たちだ。今や全国から注目される「大阪改革」の方向性、可能性について、特別顧問の思いを聞く。

 −−大阪都構想をどう評価しているか

 都構想そのものについては評価しきれない。ただ、選挙で都構想を実現したいという意思決定をしたにもかかわらず、大阪とは関係のない、例えば北海道や沖縄の人(選出議員)を含めた国会という場で結論が出ないことには前に進まないのはおかしい。

 −−中央集権の問題点、地方分権のメリットは

 中央省庁は「地方に任せたらとんでもないことになる」と言う。それは相当程度正しい。でも、能力と意欲を兼ね備えている地域をも阻害しているという問題がある。

 地方分権で全てがバラ色になるわけではない。とんでもないことになる地域もあるだろう。でも、伸びるところが伸びれば、ほかのところもおのずと引っ張られる。

 −−大阪府や大阪市はどうか

 能力はあると思うが、府や市の職員と政策の話をすると、よく「国の省庁との関係で、それは無理です」と言われる。「あなたの上司は国なのか」と思ってしまう。

 本来であれば、職員は住民のために仕事をしなくてはいけないのに、多くの自治体は国の「ご指導」に従い、仕事をしている。自治体の職員も能力はあるのだから、あとは意識の持ち方ではないだろうか。

 −−職員基本条例が府で成立した。公務員の意識は変えられるか

 あの条例は、出来の悪い職員をいじめるために作ったわけではない。今までの制度では、頑張っても頑張らなくても評価は同じ。給料が年功序列で上がるなら、住民のために頑張ろうとしている人も萎えてしまう。志をもって入ってきた人が志を維持できるような制度にしないといけない。

 −−条例は職員側からも反発が大きかったが

 役人は抵抗勢力というイメージがあるが、役人も心の中では「変えないといけない」と分かっていながら、前例を守ることが評価につながってきた。住民のための仕事が評価される仕組みにしないと意識は変わらない。

 趣旨が末端まで浸透するのは時間がかかるかもしれないが、1年ぐらいで効果を出してこそ意味が出る。組織を変えた上で、よりよい政策を実行することが大事。住民のために仕事をする役所組織にすることは、全ての改革の前提だ。

 国でいろいろな改革の必要性が叫ばれながら何も進まないのは、公務員制度改革という改革の本丸から逃げたから。役人全体を敵に回す大変な改革だが、役所自体が既得権を守ろうとしている中で、各論の改革が進むわけがない。

 −−大阪発の公務員改革は、他地域にも広がるか

 地域によって問題はさまざまだと思うが、似たような構造の問題はある。国と地方の関係は、戦前以来の規律にとらわれて生じてきた問題で、大阪が特にひどかったわけではない。

 もはや、中央官庁が物事を決める枠組みではいろいろなことがうまくいかないのだから、地方でやれるところまで挑戦してみるという枠組みに変えないといけない。(渡部圭介)

 【プロフィル】原 英史(はら・えいじ) 東大法卒、米シカゴ大学ロースクール修了。平成元年、通商産業省(現経済産業省)に入省。安倍晋三、福田康夫両内閣時代に、渡辺喜美行政改革担当相の補佐官を務めた。21年に退官後、政策コンサルタント会社「政策工房」を設立し、現在も社長を務める。22年に大阪府人事委員会の特別顧問となり、昨年12月に大阪府市特別顧問に就任。職員基本条例や教育関連条例などを担当した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/288.html

記事 [政治・選挙・NHK130] 水面下で野田総理 谷垣副総理で合意しているという最悪の増税連合
<ポスト欲しさに国民を裏切り大連立に走る増税談合政党>

水面下で野田総理、谷垣副総理ですでに合意しているという。

最悪の大連立である。自民党は正気なのだろうか?

国民は、増税など望んでいない。

また、「増税しなければ、財政が破滅する」というのは
嘘である。

逆である。「増税したら 財政が破綻する」が正しい。

「増税しないと ギリシャになる」というのも嘘である。

「増税したら、ギリシャになる」というのが正しい。

この状態で増税すると、経済規模が縮小して デフレは加速。
税収はかえって減り、倒産は続出する。日本は滅亡する。

もし、自民党が、この野田政権に対して、対立もせず
増税に賛成したら、国民の多くの自民党に対しての失望感は
限りなく深い。

増税に賛成して、「話し合い解散を要求する」

などと自民党は主張しているが、

国民を見る目が甘い。

もし増税に賛成してから解散をしたら

現在の民主党も自民党も消滅するぐらい議席は減る。

もし、増税に反対して、大連立などせず 解散までもっていけば

自民党は勝利するだろう。

現在の民主党は 

増税に反対している小沢グループ以外は 大敗北するだろう。

<増税談合をしている政党は選挙で壊滅する>

この現在「増税談合」をしている民主党、自民党という政党は

いったい、何のために 存在しているのか?

自民党は、小泉構造改革時に、国民を裏切ったから政権を手放すことになった。

そして民主党が政権を握ったが、仙○主席がそれをのっとった。

悪政がつづいたので、自民党への期待が高まったが、最近の自民党は

その期待を裏切っている。

<やっぱり小泉構造改革のころと変わらない自民党への失望>

最近の 「野田政権にすりよる」「すでに谷垣副総理で」などと水面下で合意
しているという自民党を見て、多くの国民は、「やっぱり自民党は
小泉構造改革のころと変わっていない。危険だ」と思うのではないか?

<橋下氏という第二次小泉政権。結集する小泉政権の幹部たち>

一方、小泉政権の本家は、現在、橋下氏のもとに再結集している。

今週の(5月26日号)週刊現代記事「橋下徹内閣に「あの男たち」がはいるらしいぞ
という記事によると
橋下のもとに小泉政権幹部連中が続々と集結中である。

<続々と橋下氏に集結する小泉政権ブレーン>
もし橋下が政権をとったら 財務大臣は 竹中平蔵 
行革担当大臣は 政策工房の社長
の原英史氏と予想されている。
(政策工房というのは、高橋洋一氏がつくったシンクタンク。会長が高橋洋一氏である)
※小泉構造改革において郵政民営化を設計したのは高橋洋一氏であるという)

竹中平蔵氏は、橋下氏の金融、経済の指南役であり、副総理待遇も考えられると書いてある。


<外資系コンサルタントの共同経営者経験者が橋下氏の最大のブレーン>

また、上山信一氏という橋下氏のけんいん役は、マッキンゼーの共同経営者だった。

この人物が、橋下氏の最大のブレーンであり、大阪市営地下鉄民営化構想を発案したのはこの上山氏であるとされる。

つまり表紙だけを小泉から橋下に変えただけなのである。
本質は、官僚と対決を装った外資連合である。
<参考>
http://f.hatena.ne.jp/cangael/20120208100928

ネット上で話題を呼んだオライオン コンスピラシーの日本語版字幕がアップされている。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52007146.html

JAPAN EARTHQUAKE TSUNAMI ATTACK
http://www.youtube.com/watch?v=BZ4Mow-0IPs&list=UUBbPtxEi09JkaBlSHVmEz1A&index=6&feature=plcp
11817

PROJECT BLUEBEAM 
http://www.youtube.com/watch?v=bQC9NryIjbk&feature=relmfu


核爆発だった!福島第一原発3号機
http://www.youtube.com/watch?v=_tf4xunvA5E&feature=related
870,590

○<福島原発にガンタイプの核爆弾そっくりの形状をもつものが
あった>

福島原発の真相について

以下に書くガンタイプの核爆弾にそっくりの形状をもつ
ものが福島原発の内部にあったことはご存知だろうか?

ガンタイプの核兵器図
http://geopolicraticus.files.wordpress.com/2011/01/submarine-nuke.png

ヒント 

1なぜか重さが数百キロ以上ある。

2なぜか不必要に細長い。

3なぜか一方の端っこは、硬い四角状の分厚い物質でとりかこんでいる。

4なぜか日本製ではない。

5なぜか日本中の原発にそれが配備されているらしい。


山田克哉著 原子爆弾 その理論と歴史
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062571285.html

という本に
ガンタイプの核兵器のことがかかれている。

ガンタイプとは銃の形式に似たタイプの核兵器という意味である。

ガンタイプの核兵器図
http://geopolicraticus.files.wordpress.com/2011/01/submarine-nuke.png

核爆弾というのは、

ウランがある一定の量以上になると

核分裂が止まらなくなり、猛スピードで分裂をしだすという原理を

利用している。

したがって

爆発する前は 核分裂がとまらなくなりはじめる一定の量より 小さい固まりふたつに
わけておく、、

そして爆発させるときは

一方の固まりを もう一方の固まりに

ぶつけてやれば その二つの固まりが一つになった時点で

相当な量になるから

核分裂がとまらなくなり、核爆発する。

これをガンタイプ型という

あたかも銃の弾をうつように ウランの固まりを発射して

もう一方のウランの固まりに「うつ」

つまりぶつけて 核爆発を引き起こすからだ。

逆に それを爆発させるまえに保管しておく場合は

十分にその二つの放射性物質の固まりを

はなしておかないと

勝手に爆発してしまうことになる。


だから ガンタイプの核爆弾は ほそながい形状になることが多い。

そして実際に 核分裂をはじめたときにその爆発度を
高めるために

反応物質を一箇所にとど
めておく必要がある。

このために使われるのが「タンパー」(Tamper)という。

このTAMPERとは、核分裂反応を周囲で取り囲む硬い物質という意味である。

よくタングステンが使われるという。

そしてこのTAMPERとは、

硬い物質であること 

核分裂を一箇所に集中させるためのものであるため

、重量がとても重くなる。

という特徴がある。

もし、核分裂を回りで取り囲む物質(TAMPER)が

やわな物質で軽いものだったら

すぐに核分裂が始まった時点でふっとんでしまい

 核爆発の効果は

半減してしまうだろう。

だから、硬くて重いのである。

ところで、
結論を再度いうが
このガンタイプの核爆弾にそっくりの形状をもつ

ものが福島原発の内部にあったことはご存知だろうか?
ヒント 

1なぜか重さが数百キロ以上ある。
2なぜか不必要に細長い。
3なぜか一方の端っこは、硬い四角状の分厚い物質でとりかこんでいる。
4なぜか日本製ではない。
5なぜか日本中の原発にそれが配備されているらしい。
そしてそういうものが一基でもあれば、

メンテナンスを理由に

原発の保安システムに

USBをつなげることも可能になるだろう。

USB経由でスタックスネットが入り込んでしまうから

いざとなったときに

電源喪失という事態になってしまう。

ガンタイプの核兵器図
http://geopolicraticus.files.wordpress.com/2011/01/submarine-nuke.png

用語 PROPILLANT
(推進体弾丸発射火薬)
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=PROPELLANT&stype=0&dtype=1

BEFORE DETONATION 爆発前 http://ejje.weblio.jp/content/detonation

ACTIVEMATERIAL
 =放射性物質 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=ACTIVE&stype=0&dtype=1
         http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=MATERIAL&stype=0&dtype=1

EACH TWO−THERDS CRITICAL
 臨界量の3分の2の量 

つまり核分裂が持続する量(臨界量)の3分の2ずつ
という意味 

3分の2ずつだったら 離しておけば 核分裂反応が持続して止まらなくなることはない。

しかしこの二つが一緒になると3分の4になり、臨界量を超える。

つまり爆発することになる。
 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=CRITICAL&stype=0&dtype=1
臨界 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E8%87%A8%E7%95%8C&stype=0&dtype=0


http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11209972496.html
http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11211758132.html

↓阿修羅には亡国の人物のアルバイトがこの掲示板まで来て
誹謗中傷のコメントの書き込みをよく行っているので、見極め、注意が必要である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
35. 2012年5月17日 22:30:34 : 2x41b1WttY
32さんの言う通り

この投稿に絡む妨害コメントは今までに無い激しさ

つまりは激しく妨害しなきゃならないほど核心を突く投稿だという事。

分かりやすくていいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める (日本がアブナイ!)  赤かぶ
89. S.T 2012年5月17日 22:31:43 : TNEHs1z1b5edM : OEZUPVnBto
もし、投稿しているのならここ1週間前からでは意味ないよ。
意図的にコメントを直近で「残している」という事を言えば確かに残している事になる。
あ、検索して発見。
なんだ、昨日じゃないか。
>「安保国体論」で有名な豊下楢彦先生から「尖閣諸島購入」問題についての論考、拡散希望です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/236.html

こりゃ失礼。
君のこの09の意見は真っ当じゃないか。
ちょっとビックリしたぞ。
そして「鉱業法改正案」を民主党が行おうとしていたよね。
http://ccplus.exblog.jp/14954240

だからこそ、日本を守るには正しい行政・司法・マスコミが必要なんだよね。
小沢氏以前に司法関係者や水谷建設関係者を国会で証人喚問し、政治家の誰に違法献金したのかしなかったのか、どうして調書を捏造し、記憶が混同したと言う石川氏の本の内容を言ったらしいが、発売前なのにどうして知っているのか。
こういった地道な検証を進めて事実を積み重ねる事が大事だね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本刑法学会も注目する「小沢裁判」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年5月17日 22:32:36 : ALOUkuRDhs
>>41
全く同感です。言葉は悪いが、マスコミが国を劣化させている張本人ですね。
消費税ひとつとっても、多くのマスコミは財政危機を理由に、小沢氏らの反対派を悪とし、賛成派が正しいとの大企業と一体となった報道姿勢や論調で一貫しています。
これは、マスコミが、反対派の主張は一切、聞く耳持たずで、増税法案に政治生命をかける野田と、小沢氏潰しが目的の谷垣の与野党トップの談合政治を強く後押ししている証拠です。
野田、谷垣の増税談合政権の早期樹立を煽り、その新政権の政党機関誌を買って出たかと思うほどの偏向報道ぶりは、国民の我慢の限界を超えています。
国民は感単に洗脳され、世論操作もやりたい放題、こんなマスコミは、正に国民の敵で、国民の怒りがますます増幅していくことは間違いありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/227.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
36. 2012年5月17日 22:33:09 : 8MlwDnLPWk

>衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ!

    衆参両院法務委員会秘密会開催へ反対している
                     
                  議員達よ!

    正々堂々反対の理由を国民の前にネットで

                  説明せよ。

    選挙の時だけ
     
        かっこいいコト言うな!

議員に当選して安心しきっている奴には、

      社会の、国民の、民衆の急激な変化が見えないのか。


ここまでくると私ら馬鹿でも、

          反対している連中の理由がわかるぞ。


今は突然、真実の情報が社会に公開される時代への入口だ。

       早く気づいたほうが良い。

ここはなにがなんでも反対者を公開すべきです。

衆参両院法務委員会秘密会開催が、やむを得ずの最終手段として

取られた方法である以上、森さん達 国会議員は国民の付託を得て

いる方々のはず。


反対者が自ら理由をネット(テレビは捏造するため)通じて

説明しないのであれば、その時には何がなんでもに
                 
            反対者の氏名を公開すべきだと思うのですが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
09. 2012年5月17日 22:34:39 : FijhpXM9AU
権力者のあら探しをすることがメディアの職務なのだから、この女性記者は良い仕事をしたのだ。それから橋の下の卑しい権力亡者的高圧姿勢を全国・全世界に知らさしめた点でも良い仕事をした。そらから橋の下が弁護士として隙のない対応をしているようなふりをしているが、実は穴だらけのお粗末なカタリであることもこの文章でよく分かった。

そもそも一般国民には細かい行政手続きは分からないのだから、記者は市民の目線で質問すればよいのだ。その意味でこの女性記者は素朴な当たり前の質問をしただけだ、教員の口をチェックする云々はもうお子ちゃま市政としかいいようがない。こんなチンピラを首班にしたお子故ちゃま国政だけは勘弁してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
10. 2012年5月17日 22:35:15 : EMXmns5I1Q
あほらしい!記者の質問が下らなさすぎる。起立斉唱なんて公務員として当然!いやなら公務員やめろ!で兄が悪い?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年5月17日 22:37:25 : T1asFloJL6
国賊売国人口削減王 仙石油堕人 を先に潰したらどうか?こいつはとんでもない奴だ。

もはやこいつらは日本政府でもなんでもない、陰謀犯罪者だ。恐れる事は無い。潰そうと思えば簡単に潰せる。

こいつ等は、海上保安官みたいに、卑劣な手段を使って相手を陥れる。
仙石がそうだ。

どうのこうのという前に、仙石を裁断(裁判所)に突き出せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢抹殺で法務官僚が謀った大司法省計画 / 捜査資料流出の裏に「検察の暗闘」 『サンデー毎日』5.27号  赤かぶ
20. 2012年5月17日 22:38:00 : BfzkLHnHG6
同じく阿修羅で禁止されている? R・コシミズ氏のブログから阿修羅にまだ載ってない?重要投稿。

検察審査会の闇を暴くために、国会議員が140人も調査を要請している
重要案件を産経新聞が「ちょこっとだけ」しか書いてないようですが、
国会議員が動いているのに、マスコミは隠蔽できると思っているのでしょうか?

################################

与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請

「実は、エアー審査だった」と判明したら最高ですね。また、この「秘密会」ですが、メディアは必死に無視して極力記事にしていないようです。

産経の記事もこの短いのが一本だけ。裏社会、戦々恐々でしょう。情報感謝。


2012/5/17 19:40

与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請 2012.4.23 17:48更新
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120423/stt12042314450001-n1.htm 

民主党の小沢一郎元代表に近い東祥三衆院議員、森裕子参院議員らは23日、検察審査会の実態や審査員選定の公正性などを調査するため、衆参の法務委員会でそれぞれ「秘密会」を開催するよう横路孝弘衆院議長、平田健二参院議長に要請した。

要請書には民主、社民、新党きづな、新党大地・真民主など衆参の与野党議員約140人分の賛同署名が添えられた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/253.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 経団連 身勝手「提言」/消費税19%に 増 法人税25%に 減/社会保障「毎年2000億円抑制を」(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年5月17日 22:38:16 : Ia1dKdseW2
2011年 最新 平均年収ランキング 有価証券報告書より分析
http://annualincome.seesaa.net/article/201267456.html

2位:朝日放送
平均年収1319万
従業員数641人
年齢40.9歳
勤続年数17.2年

5位:日本テレビ放送網
平均年収1263万
従業員数3217人
年齢40.7歳
勤続年数15.7年

8位:テレビ朝日
平均年収1213万
従業員数1153人
年齢41.4歳
勤続年数15.9年

9位:中部日本放送
平均年収1166万
従業員数344人
年齢40.5歳
勤続年数15.2年

11位:RKB毎日放送
平均年収1154万
従業員数226人
年齢41.6歳
勤続年数16.9年

21位:テレビ東京
平均年収1050万
従業員数898人
年齢38.9歳
勤続年数14.5年

23位:WOWOW
平均年収1018万
従業員数266人
年齢39.8歳
勤続年数11.8年

48位:新潟放送
平均年収905万
従業員数154人
年齢43.9歳
勤続年数21.7年

なんだこれは・・・。
テレビ局はどこもかしこも恵まれすぎやな。
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm
民間企業の平均年収(412万円=平成22年度)よりも
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=4&ved=0CFUQFjAD&url=http

%3A%2F%2Fwww.mof.go.jp%2Fbudget%2Fbudger_workflow%2Fbudget

%2Ffy2012%2Fseifuan24%2Fyosan007.pdf&ei=GPW0T5mCEuiHmQXBrOXKDw&usg=AFQjCNG_nfHa1Pdgqqj5ssofgHJrP

MIbdA
国家公務員の平均年収(651万円=給与3.7737兆円/人員57.9万人:平成24年度)よりも
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm
地方公務員の平均年収(728.8万円=平成19年度)よりも
独立行政法人の平均年収(723.6万円=平成19年度)よりも高すぎやろ。
これでテレビ局も不況の煽りを受けているとか冗談じゃない。
http://rank.in.coocan.jp/koumuin/002.html
ただ、それよりも高級なのが国会議員(2,896万円)であり、
内閣総理大臣になると年収が5,141万円に跳ね上がるらしいな。
先進国の中ではダントツの1位。アメリカの大統領(3,240万円)よりも多い。
霞ヶ関の官僚は事務次官が3011万円の年収で、
ボーナスは平成19年6月が破格の314万円、12月が343万円実績。
局長クラス(国家公務員・一般職)でも2,291万円ときた。

身を切る改革とか言うとるが、これが実態。
国家公務員の給与カットも平均7.8%減額であっても
デフレで物価が下落する分、通貨の価値が高まるので
民間全体と比べても遥かに金持ちということが言える。
富裕層を優遇したって失業率も平均可処分所得も年々悪い傾向にある。
好い加減、経済がマイルドなインフレでなければ資本主義を維持できないと気づけ。
GDPも、ここ15年で40兆円も落ち、可処分所得が100万円以上減収し、
中央政府の歳入がバブル崩壊後20兆円も減収している事を悔い改めろ。

このままデフレ下で消費増税を行えば
価格転嫁もできずに消費税滞納額が2010年の3900億円から1兆円近くまで拡大し
中小零細企業の倒産件数は2001年の19,164社を抜き史上最悪の2万社を大幅に更新、
失業率が2002年の5.36%を上回り(2010年5.06%)、
それに伴って経済/生活問題を自殺事由とした2003年の自殺者が8,897人を上回って
年間自殺者数34,427人の最悪を更新することだろう。
そうすれば民間企業の平均可処分所得が今まで以上に減収しGDPを押し下げ、
日本の地方/国家の税収悪化は避けられない。

さすが阿保の国だ。
同じ日本人の分際で米国の要求を受け入れ、
米国の経済がボロボロとなった新自由主義が未だに
正しいと思い込んでいる莫迦が蔓延っている。
岸博幸、古賀茂明、中田弘、橋下徹、小泉進次郎、みんなの売国党や民主B党等々。

米国で新自由主義が間違っていたと認めるかのような動きがあるのに、
何故、悔い改めないのか不思議でならない。
TPP参加を要求している米国は日本を潰すと公言しているというのに解せない。

米国企業と提携している住友化学の米倉もTPPで金儲けができるから
経団連会長として要望していることを理解し処刑しなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/281.html#c2
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/281.html#c3
消費税の問題についてはこちらを参照。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/278.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 捏造田代検事が「不起訴」へ 検察審「強制起訴」するのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年5月17日 22:39:19 : Jny2RmHXSQ
どうせ起訴したら田代さんが全部言うよと言えば
何もできないでしょう 言わなくても考えるだけで起訴などできないでしょう
検察審でも今度はうまくやるでしょうから不起訴ですね

剛腕と小沢さんの事を言うが マスコミなんかが叩ける剛腕なんかいないという事
マスコミは小沢さんからお金ももらっていないという事
ただ小沢さんを支持する国民・議員が多くいることが議員を続けて行ける理由なんでしょう

田代検事が不起訴で批判もしないという事は
反小沢議員とマスコミと検察の利害が一致してお金が儲かるという事
検察がリークしてマスコミが報道しヤメ検と反小沢議員がコメンテーターと一緒になって小沢さんを叩き 検察不祥事を隠すこれだけ見れば
どちらか正しいのか考えればわかりそうだがネットを見てないと
すべて小沢さんが悪い人のように見えるのでしょう
アンケートもマスコミが小沢さんが悪いと言っていたから悪いと人が多い
結局情報はTV新聞からしか与えられないという事
正義だの国民だの関係なくすべてはお金のため
元検事総長がイオンに天下りなど まだ関係機関に天下ったほうがマシ

政治家の関係機関に天下りすれば三権分立が疑われるのに

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/286.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年5月17日 22:40:03 : 0qRMvJKApE
http://news.goo.ne.jp/article/facta/politics/20120504-02-00-facta.html

小沢と「蜜月」ワールドメイトの資金力

2012年5月4日(金)12:00
民主党の小沢一郎元代表と新興宗教団体の関係が注目されている。発端は1月3日と10日に2週連続放送されたBS11の「サクセス登龍門」という番組に小沢氏がゲストで出演したこと。ホスト役は半田晴久氏という御仁だが、半田氏には深見東州という別名があり、永田町では名の知られた人物である。というのも深見氏は新興宗教団体「ワールドメイト」の教祖であり、同教団は2010年12月に小沢氏の政治団体のパーティー券を購入するなど、小沢氏の新たなスポンサーと噂されているのだ。番組では、深見氏の質問に小沢氏が終始ニコニコ顔で応じていたのが印象的だった。

同教団のホームページによると、深見氏は「現代の弘法大師」「21世紀のレオナルド・ダ・ヴィンチ」とも言われる「純粋で優しく、万能で天才的な方」だそうだ。同教団は「天照皇大御神をはじめ、八百萬の神々を崇敬する神道系宗教団体」。総本部は静岡県伊豆の国市で、11年7月現在の会員数は約7万2千人。日本全国に183カ所の支部があり、米国、英国など世界にも10カ所の支部を持つという。

インターネットなどによると、同教団は神社としての宗教活動のほか、全国の神社参拝、エンターテインメント的な要素が強い講演会、先祖供養や救霊、コンサートなどの芸術活動、チャリティーなどの慈善事業などを行っているという。

一方、週刊誌などでは、深見氏にセクハラされたという元女性会員による訴訟が起きたり、別の元会員からは財産を奪われたと損害賠償請求をされたり、逆に、宗教法人の認証を与えない監督官庁の静岡県を訴えるなどたびたび取り上げられてきた。

同教団が小沢氏の政治団体「小沢一郎政経研究会」の政治資金パーティー券を購入したのは10年12月1日。金額は100万円で、収支報告書には同教団の代表者として半田氏の名前が記載されている。

小沢氏と深見氏の出会いは数年前で、2人の関係が永田町で初めて話題になったのは11年1月のことだった。小沢氏が信心深いという話はついぞ聞かない。その小沢氏が、10年末から突然、神社仏閣参りをした。「親しくしている深見氏に勧められたからではないか」と、永田町では囁かれた。

10年末から11年正月にかけて小沢氏は川崎大師や熊野本宮大社などを参拝。1月5日には東京・台東区の下谷神社、文京区の湯島天神をはしごした。川崎大師は厄除けで有名だが、小沢氏は密教儀式の護摩に参加したという。小沢氏が神社仏閣を参拝するのは珍しく、「自分の裁判のことを神頼みしたのではないか」と揶揄する向きもあった。

なお同教団は小沢氏のほか、国民新党の政治資金団体にも3千万円献金している。国民新党前代表の亀井静香氏が深見氏と親しいという。長引く不況の中、年間2千万円を超える大口献金企業・団体は前年の17から7に激減したが、同教団は1位の日本自動車工業会、2位のトヨタ自動車、3位の日本電機工業会、4位の日本鉄鋼連盟といった日本を代表する企業や団体に伍し、5位にランクインしている。

本誌の取材に対してワールドメイトは「小沢先生から生きた政治を学びたいと思い、(パーティーに)勉強しに行かせていただいたもので、選挙応援等は行っていない」と答えている。

(月刊『FACTA』2012年5月号、04月20日発行)


参考URL

深見東州教祖こと半田晴久は、協和協会の理事長でもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%94%E5%92%8C%E5%8D%94%E4%BC%9A


ワールドメイト元・会員のブログ
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/

ワールドメイトの実態
http://wmdata.main.jp/jittai.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 都知事に誰が本気で期待しているのか?:石原氏に「政界再編」の出番無し(日々雑感) 判官びいき
06. 本野一言 2012年5月17日 22:40:41 : Wf2ZrLP0uKwjM : JgvYjo2SwY
石原慎太郎のおかしなところは頼んでも居ないのにお前とは嫌だよと先走るところです。もてない男が頼んでも居ない女性に、お前とは結婚しないよと言っているのと同じです。
小沢氏が連携を申し込んでそれを拒否したというのでしたら、それはそれで一つの見識なのでしょうが、誰も頼んでいないのに勝手に一人相撲を取って粋がっているのは愚の骨頂です。
しかし彼も老いぼれましたね。新党旗揚げと意気込んでみたものの誰も集まってこないので本人はこんなはずではと内心あっせているでしょう。
恐らく石原慎太郎主導の新党は無理でしょうね。大阪の橋元市長のようによくも悪しくも事が煮詰まるまで手の内を見せないというのが、本物の政治家です。まだ誰も何も言っていないうちにあれは嫌、これは嫌などと好き嫌いを前面に押し出して結党しようなんて土台無理な話。小異を捨てて大同につく、文学者のくせにこんなことも知らないのですかね。呆れました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/277.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 捏造田代検事が「不起訴」へ 検察審「強制起訴」するのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年5月17日 22:40:54 : ST1xXXS4Pg
上からの指示に従っただけの田代検事一人だけを起訴するのは忍びなかったんだろう。つまり組織的な犯罪行為と言うことを証明したようなものだ。

検察審査会で、組織ぐるみの犯罪を暴いてもらおう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/286.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 経団連 身勝手「提言」/消費税19%に 増 法人税25%に 減/社会保障「毎年2000億円抑制を」(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年5月17日 22:41:15 : Ia1dKdseW2
>>14
>民間企業の平均年収(412万円=平成22年度)よりも
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=4&ved=0CFUQFjAD&url=http%3A%2F%2Fwww.mof.go.jp%2Fbudget%2Fbudger_workflow%2Fbudget%2Ffy2012%2Fseifuan24%2Fyosan007.pdf&ei=GPW0T5mCEuiHmQXBrOXKDw&usg=AFQjCNG_nfHa1Pdgqqj5ssofgHJrPMIbdA
>国家公務員の平均年収(651万円=給与3.7737兆円/人員57.9万人:平成24年度)よりも
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm
>地方公務員の平均年収(728.8万円=平成19年度)よりも
>独立行政法人の平均年収(723.6万円=平成19年度)よりも高すぎやろ。
>これでテレビ局も不況の煽りを受けているとか冗談じゃない。
http://rank.in.coocan.jp/koumuin/002.html
>ただ、それよりも高級なのが国会議員(2,896万円)であり、
>内閣総理大臣になると年収が5,141万円に跳ね上がるらしいな。
>先進国の中ではダントツの1位。アメリカの大統領(3,240万円)よりも多い。
>霞ヶ関の官僚は事務次官が3011万円の年収で、
>ボーナスは平成19年6月が破格の314万円、12月が343万円実績。
>局長クラス(国家公務員・一般職)でも2,291万円ときた。

長めのURLについて失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/278.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 「連携は死んでも嫌」 小沢氏めぐり石原知事 (産経新聞)  赤かぶ
63. 2012年5月17日 22:41:31 : zQX1JEecUQ
そりゃ嫌だろう。のみ込まれちゃうからね。
まっ、偏狭で人を詰っていないと自分を保てない駄々こねる老人の戯言はどうでもいいが。

石原が「尖閣を都が買う。」などと言い出す。あのにやけながらのしたり顔。
この時代にナショナリズムかい?何やら国民は支持しているようだが。
小沢一郎曰く
「政治が不安定になると行き着く先は極端な議論が国民の感情を支配するようになる。」
と非常なる危機感で語っていたが、もう既に始まってやしないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/266.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
11. 2012年5月17日 22:41:43 : adn3QwNHlE
見識の低い記者に対して怒るのは普通だ。
あいつら新聞に記事を「書く」んだぞ。
バカが勘違いしてネタとしかとれん記事にされちゃあ公人としちゃあ困るんだよ。
正しく言ってることを記事にするには正しい見識が必要なことくらい解らんかね?
そもそも何も勉強してないバカが報道部で記者やってるってなんだ?
芸能記者と同レベルでも社会的影響なんか無いとか思ってんのかね?
国歌斉唱で起立しなさいってのは条例以前に教育委員会で決めたことだろう。
規則を守らないバカ教師の存在に対して橋下が規則を条例化したんだろう。
なんでそんな規則を作ったかは教育委員会に訊きに行けと。
どこが変なんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 国借金千兆円の徹底追及を最優先しよう。陸山会裁判は冤罪、小沢抹殺と国民を惑せる謀略だ。                  聾唖盲
29. 2012年5月17日 22:42:25 : rwSKXZTEq6
>>17. 2012年5月17日 14:24:33 : 2fAvhnyY1c
> 恐らく国家・国民を第一にする政治家・小沢一郎氏はすべての因果関係をお見通しでありましょう。それ故に甘い汁を吸い続けてきた利権勢力の総攻撃にあっているのでしょう。

国家・国民を第一にする政治家・小沢一郎氏は、韓国・北朝鮮の国家・国民を第一にする政治家です。
小沢一郎氏は韓国・朝鮮人へ外国人参政権付与を主張し、彼らの人権を守るための人権擁護法案を作ろうとしています。
韓国・朝鮮人への外国人参政権付与が何故国家・国民を第一にする政治家と言えるのですか?

小沢が韓国・北朝鮮の国家・国民を第一にする売国政治家だから日本国民の総攻撃にあっているのです。

>>25. 2012年5月17日 18:51:18 : WRcvzABPLo
> 借金1000兆円と書くことが、間違ってます。

子孫の代に借金1000兆円を残すと書いていますが、1000兆円の国債を持っている者には、1000兆円の資産を持っています。
つまり、1000兆円の国債と言う資産を持つ遊んで暮らせる孫がいます。
借金1000兆円と書くのならば、1000兆円の国債の資産を持つ大金持ちが居る、も書くべきです。

マスコミが「1000兆円の国債の資産を持つ大金持ちが居る」と書かないのは、もし書くと、それならばその資産家へ課税せよ、消費税なんかとんでもない、と言う反撃を食らうのを恐れているからだと思います。

> 極端な言い方をすると、金を印刷し国民に返せば、国債の発行額は減少し、インフレも円高も収まります。

一番簡単な方法は、日銀が紙幣を印刷し、そのカネで国債を市中から買うことです。
日本を除く世界中の中央銀行はそうしています。
日銀が買い取った国債への利子は、国庫納付金として政府に戻すので、政府は日銀の持つ国債の利子負担は無くなります。

日銀はそんなことをすると際限がない、と言って国債を買い取ろうとしません。
しかし、「際限がない」は大嘘です。日銀が紙幣を印刷し国債を買い取ると、紙幣が市中に出回りインフレへ向かいます。
そのインフレ率が2%程度になるように国債を買い取れば、「際限がない」は「際限がある」ことになるし、世界中の先進国が行っていることです。
日本の20年来のデフレは日銀の無為無策の結果です。

> 日本は対外債務が無く、安定しているので円高になるのです。

日銀が国債を買い取れば、対外債務が無くても幾らでもインフレへ向かいます。
円高になるのは日銀が欧米並みに紙幣を印刷しないからです。
つまり、日銀は経済を理解していないからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/275.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK130] 沖縄の検察審査会に関する疑惑
 
 
沖縄の検察審査会に関する疑惑
 
 
指定弁護士による控訴が私にはどうしても解せない。
指定弁護士について定められた検察審査会法では、
 
第四十一条の九  第四十一条の七第三項の規定による議決書の謄本の送付があつたときは、裁判所は、起訴議決に係る事件について公訴の提起及びその維持に当たるを弁護士の中から指定しなければならない。
○2  (省略)
○3  指定弁護士は、起訴議決に係る事件について、次条の規定により公訴を提起し、及びその公訴の維持をするため、検察官の職務を行う。
 
 
というものだが、刑事訴訟法で定められている付審判請求の制度に、これとよく似た形で検察官の職務を行う弁護士については次のように定められている。
 
第二百六十八条
 裁判所は、第二百六十六条第二号の規定により事件がその裁判所の審判に付されたときは、その事件について公訴の維持にあたる者を弁護士の中から指定しなければならない。
○2 前項の指定を受けた弁護士は、事件について公訴を維持するため、裁判の確定に至るまで検察官の職務を行う。但し、検察事務官及び司法警察職員に対する捜査の指揮は、検察官に嘱託してこれをしなければならない。
 
同じ「検察官の職務を行う」弁護士について定めた、異なる制度、異なる法律ではあるが、そこには共通した言葉が多く出てくる。
 
「検察官の職務を行う」のは同じであるが、あくまで弁護士であり、無限定に検察官と全く同じ権利義務を有する訳ではない。仮に正規の検察官とまったく同じ職責で仕事をさせるならば、「検察官として臨時的任用」(笑)でもして、その責任を負うべき管轄を明示すれば済む。
 
検察審査会法
    公訴を提起し、及びその公訴の維持をするため、検察官の職務を行う。
刑事訴訟法
    事件について公訴を維持するため、裁判の確定に至るまで検察官の職務を行う。
 
ここに記されているのは、「検察官の職務を行う」目的であり、職務の範囲が記されているとするのが正常な法解釈ではないだろうか?
 
「公訴を維持するため」という言葉は同じである。
検察審査会法の方は、その前に「公訴を提起し」とあり、後には何もない。
刑事訴訟法(付審判請求)の方は、「公訴の提起」がなく、後に「裁判の確定に至るまで」と明記されている。
 
それぞれの言葉の定義を確認してみなくてはならない。
 
「公訴を提起」とは、「裁判所に起訴状を提出してすること」(刑事訴訟法256条1項)。
検察官が裁判所に対し、特定の刑事事件について審判を求める意思表示をすることを内容とする訴訟行為。(外務省や経産省がホームページで公式に説明している文章)
であり、単に「起訴」と呼ばれたり、「公判請求」と表現されたりする。この「公訴の提起」、「起訴」、「公判請求」の用語の使い分けについては、更に検討を要することになるだろうが、とりあえずは、「裁判所に起訴状を提出して公判請求すること」と理解すればいいだろう。
 
「公訴の維持」とは、検察官が裁判所に対し、特定の刑事事件について審判を求める意思表示をすることを内容とする訴訟行為を公訴の提起というが、この提起された公訴の目的を達成するため終局判決を得るまでに検察官が行う訴訟行為公判廷における主張・立証、公判準備、証人との打合せなどの活動を指す。「公判手続」という用語で示される職務を行うことと同様の意味と考えられる。
 
検察庁サイトによる公判手続きの流れ
 検察官は,公判請求した事件の裁判に立ち会い,裁判所に証拠調べを請求したり,証人尋問を行ったりして被告人(起訴された被疑者)が犯罪を行ったことなどを証明します(証拠調手続)。
 検察官は,証拠調べの終了後,求刑を含む論告を行います(弁論手続)。また,裁判所の判決に対して上訴することもあります。 
(なんだと!? 私が以前ここを見たとき、この最後の一文は無かったように思う。本投稿を書き上げ、推敲中に「公判手続」の内容を加筆していて発見した。ごく最近、上訴することがある、と書き加えられた可能性がある。私の思い違いかどうか検証したい。)
 
「裁判の確定」とは、言うまでもなく判決が出て、双方が上訴しないか、どちらか或いは双方が上訴して上級審で最終的には最高裁で判決が出て確定することだ。
 
もうひとつ、「終局判決」という用語を確認しておきたい。法律家ではない一般市民の感覚では、「終局判決」も「確定判決」も同じような意味ではないかとも思う。しかし、
 
「終局判決」とは、特に民事訴訟において、その審級における訴訟係属を終結させる判決をいう。刑事訴訟における判決は常に終局判決である。下級審の下した終局判決には法定の上訴期間内に上訴をすることができるのが通常である。
 
 
ここに私が書いた各用語の定義は、出典を明示していない部分はWikipedia ほかから引っ張ってきた用語解説であり、法的に確立されている定義とは異なっているかも知れないことを注記しておく。
 
何が言いたいかというと、付審判請求の指定弁護士は「裁判の確定まで」検察官の職務を行うが、検察審査会法に定められた指定弁護士は、「公訴を維持するため」つまり「終局判決を得るまで」検察官の職務を行う、と明確に法律で書き分けられているのではないか、ということだ。
 
もっと簡潔に言えば、今回の「指定弁護士」による公訴は、「法律に明文規定がない」のではなく、検察官の職務を行う範囲が明確に定められている、と解釈すべきではないのか、ということだ。
 
私は法律家ではない。以上は、法律に書かれた文章を理解する一応の努力をした一般人の常識的な見解でしかない。
 
これをもって、「今回の控訴は違法だ」と私が告発し、仮に裁判になっても勝てるとは限らない。私はその程度には慎重だ。
 
そこで、twitterでフォローしている数名の弁護士に質問を投げかけてみた。レスポンスを返して下さった方は数名あるが、明確に弁護士であると判明している方からは、
 
   「『公訴の維持』に控訴は含まれる」
   「明文規定はない、と言わざるを得ない」
   「正直どう判断されるかわからない。でも前例があるから」
 
こんな返答を戴いた。
私は素人として各々のプロフェッショナルの見解を尊重する。
しかし、私が最も見落としていた点を指摘して下さったのは、3番目の答えだ。
 
「前例がある」・・・・自分の常識的判断にある程度の自信を持ちかけていただけに、これには唸ってしまった。
 
この前例というのは、検察が不起訴にし、検察審査会にかかって1回目起訴相当、再度検察が不起訴にして、2度目の検察審査会で起訴議決という、小沢氏の一件と同様の流れがあり、検察官役の弁護士が指定されて公訴提起され、一審で無罪判決、指定弁護士が控訴した、という事件である。
 
この事件は那覇地方裁判所の無罪判決後、福岡高等裁判所那覇支部に控訴が既になされていた。小沢氏が控訴される僅か1ヶ月半ほど前のことだ。この件について「小沢控訴のために、前例を作られてしまった」という人々が少なくない。私もそのように感じるところはある。が、断定は困難だ。
 
ニュースは「控訴した」で終わっているが、この控訴が福岡高裁に正式に受理されたかどうかが気になったが、その続報はネット上では発見できなかった。私は思考する癖は人一倍あると自覚しているが、行動力はてんでないことも自認している。福岡高裁の電話番号まで調べたが、問い合わせることはしていない。(笑)
 
強制起訴されたが一審で無罪、そして指定弁護士による控訴。まさに「意図的に作られた」かどうかは別として、直前に存在する前例であることは間違いがない。
 
私の思考は、ここで止まっていた。
 
 
しかし、今日、他の件で確認したいことがあり、森ゆうこ議員の資料サイトを除いていて驚くべきものを発見した。
 
それは、東京第5検察審査会の平均年齢疑惑に関する資料、「検察審査会の謎を解明せよ」と題された報告書(というより説明用の資料)である。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/20110630185131.pdf
 
この3ページ目の表である。
この表は、東京の第5審査会の平均年齢が、その他の事例と比較して異常に低年齢であることを示すために作られたものだ。
 
東京の第5審査会の平均年齢は、34.55歳。
その他の事例では、有権者の平均年齢に近い47.5歳、44.5歳、52.36歳などと並ぶ。東京第5が如何にかけ離れた数字かがわかる。
 
そこに、東京第5ほどではないが、やはり全体の平均より随分と若い検察審査会の数字が掲載されている。   35.55歳
 
もう皆さんも、おわかりだろう。
これが、 那覇の事件を担当した検察審査会 の平均年齢なのだ。
 
私は今夜、これ以上先を書き続ける時間と元気がない。
でも、もうこれ以上書く必要はないだろう。
    

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/290.html
コメント [政治・選挙・NHK130] MBS記者会見で橋下氏がおかした二つの過ち(Afternoon Cafe)/橋下氏は、MBSの記者に正式に謝罪すべき gataro
12. 2012年5月17日 22:42:35 : q30vaq3f3Y
投稿者 gataroの頭がどうかしている。生駒市長も市長である。あほとちがうか?
記者会見だろうが何であれ、聞き手は礼節を持ち、知識を知り事前に何を聞くかくらいは準備するのが、当たり前の常識である。映像をみれば誰でも解るだろう。記者の低レベルな質問に、ジャーナリストとしての資格なしはだれでも理解できる。質問をして答えてくれると思い込んでいる。自分が殿様気分でいるのは市長でなく、馬鹿女のほうである。橋下市長はそれぐらいは知っているだろうと思って丁寧に当初は答えていたが、アンケートとかいういわゆる人の意見がひとり立ちし、どう思うかなぞ、記者としての質問の体をなしていない。教育委員会に聞いてくれ、と答えても、キャンキャンわめくスピッツ状態。誰も止めない。上司らしき男の記者がフォローしていたが、それについても体をなしていない。MBSは堕ちたものだ。関係者して恥ずかしい。この馬鹿女を助長させているMBSの社風の堕落が地方の記者の限界である。勉強不足なジャーナリストは記者会見で質問する資格なし。
車両部にでも職務変えしたほうがいい。名を汚すだけである。無能な現社長、報道部上がりだと思うが、社長がアホだから、こんな馬鹿女しかいなくなった。もはや報道などは解散したまえ。平松元市長といい、MBSは昔から報道能力はない。これだけは断言できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/287.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年5月17日 22:43:32 : T1asFloJL6
癲癇の加害者は、仙石に嵌められたが正しいのであろうか。

日本脳炎予防=ワクチン=癲癇=陰謀犯罪=人口削減計画=仙石由人

ワクチンには、脳を麻痺させる「物(水酸化アルミニウム)」の入った物を投与させ、癲癇患者をつくる。

陰謀犯罪計画実行とみた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 国借金千兆円の徹底追及を最優先しよう。陸山会裁判は冤罪、小沢抹殺と国民を惑せる謀略だ。                  聾唖盲
30. 2012年5月17日 22:45:18 : VgxHNywTe6

rwSKXZTEq6、 s3vzXhnNp2、 gPpLkbk3to
三バカ
も少し頭を使ええ。”既に弄られた後かい?”
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/275.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選:「裏切りの代償」沖縄の民主現職、喜納さん落選 (毎日新聞) 蔦
07. 2012年5月17日 22:45:25 : QKbfIHJWLw
喜納氏は民主党と離党すべきでだった。そして、沖縄県知事に立候補すべきだった。 岡田氏らと戦うなら、大阪市長・橋下氏のように、自ら沖縄新党(琉球新党)を作って、独自で戦うべきだったはず。 喜納氏の心の弱さとやさしさは、時に道を誤る。 喜納氏の周りのスタッフも駄目だけれど、、、、、。参院議員の時に、喜納氏から、”もう参院議員を辞めたい、立候補したくない”だの、キナ氏は知人にもらしていたそうな。 そんな感覚でどうして改革でき平和を作れるんだと言いたい。 はじめから、心の浄化のため、歌を歌い続けれりゃよかったのに、、、。 結局、キナ氏が政治家では、世界を平和にできない魂なのか、、、。彼は、ガンジーなどのようにスピリチュアルの芸術家だけで行くべきだって言ったのに、すでに遅し。 結局、悲しみだけが広がって、アジアで戦争がおこるかもしれない。 それを食い止めるのは、東アジア連合の企画であってほしい。 喜納氏の平和思想の影響で、鳩山氏もイランへ行って平和交渉したんだし、喜納さんだけでは役不足というか、彼の周りに戦略的なブレーンがもう二・三人ほどたりない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/528.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 復権を阻まれた小沢氏が 代表選で担ぐ御輿の名前  赤かぶ
21. 2012年5月17日 22:46:08 : s3vzXhnNp2
>9月の党代表選への出馬は「裁判を抱える身では無理」との見方が小沢グループ内でも大勢だ。

当然でしょう。
おまけに小沢側の巨悪の数々は、陸山会裁判で事実認定され、小沢の元秘書たちは有罪判決となっているのです。

小沢が立候補することなどありえません。

小沢はただでさえ選挙に弱いのです。
小沢は代表選で、立候補、推薦合わせて3連敗。

さらにその上刑事事件の被告人の身なので、立候補など小沢本人ですら考えもしないでしょう。
  
選挙に弱い、刑事被告の身、元秘書たちは有罪判決、小沢側の巨悪が判決で事実認定と小沢は4重苦。

小沢推薦の候補が担がれても、乗っかる議員は激減するのでは?
また小沢は負けそうですねw
そうなると代表選で4連敗w
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/280.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
58. 青鴉 2012年5月17日 22:47:14 : xWHO1sdaKTLUQ : Eeg3g8lwGw
ObnzX9gnP6様

 毎回、飽きもせず長々と付き合って下って
ありがとうございます。
御陰さまで、幾つもの輪郭線を引くことができ
見えない対象の形がぼんやりと浮かんできたような
気がします。もし疲れるようなことがあれば
遠慮なくおっしゃって下さい。コメントの投稿間隔はもっと長く、
文章は圧縮して簡潔にします。

 さてBCについてですが、よく考えると
こうした経済的な同盟関係は、すでに米中間で結ばれていて
日米間だけに固有の関係ではない。貿易経済においては
日・中両国は共に対米・貿易収支黒字+資本収支赤字、
米国は貿易収支赤字+資本収支黒字の関係にあって、
米国は日中両国に自国の国債を購入させ、資金調達し
自国国債の金利より、より利率の高い投資活動で利益をあげる
というのが従来の資金循環の理想的モデルである。
もともと経済的に表裏一体の関係にある米中間で
戦争が起きれば、両者共倒れとなることは明らかであり
何のメリットも無い。その可能性は極めて
低いと見るべき。

 しかしそれにも拘らず、冷戦時代さながらの
軍事的対立の構築に余念がないのは、一体、何の為だろう?
疑問が生じる。(1)GDP1位の米国がGDP2位と3位の国に
自国国債を保有され経済的圧力をかけられる事態を回避するため
中国と日本を分断し、中国vs日米の軍事的対立が演出される。
(2)中国が最大の官僚組織である軍部を抑えきれず、
止むなく、日米に軍事的緊張をもたらしている。
(3)米中両軍の利害が一致し、意図的な新冷戦構造の
境界線が引かれつつある。※しかし経済的には茶番。

ジャパンハンドラーが、小沢・鳩山両氏を反米として
警戒する裏側に(1),(2),(3)のいずれかの本音が
見え隠れしているような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 「そもそも、検察に田代検事を取り調べる資格があるのか:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. のぼっさん 2012年5月17日 22:47:31 : fkt3FbbrckgTg : Z3XLuWXMDc
八木さんの勇気ある行動、森ゆうこさんをはじめ見識のある議員さんの民主主義の定着、法治国家の確立のために国民を動員した運動まで高めていってほしいと考えます。
小澤裁判は国家権力の犯罪を顕在化した歴史の残る裁判です。
小澤さんを悪人、犯罪者として抹殺したい既得権益の卑劣な手段が石川さんの勇気ある行動から一気に悪事が発覚しましたが、これは小澤裁判だけの問題ではなく
過去の冤罪裁判も多々あるのではと推認される事件です。
三井環さんの裏金告発の口封じ裁判は検察の権力乱用そのもので、村木さんの裁判で検察の暴走が顕在化しましたが、全く反省の気配がなく、粛々と小澤抹殺を図り
田代、木村、斉藤の検事がねつ造の捜査報告書を作成し、小澤有罪に向けて検察組織がかりで証拠をねつ造して有罪に導こうとしていたことがネットに流出した報告書からすべてが明らかになりました。
田代検事一人をトカゲのしっぽ切りで処分して有耶無耶に使用など、姑息なことを考えているとしたら、検察はここまで腐ってしまった組織であることを、国民の前に曝け出すことになり、検察は巨悪の巣窟であった事を証明しています。
まず国会で秘密会でなく法務委員会かどこかで具体的に承認喚問してまず事実を明らかにすべきです。小澤裁判でハッキリしたことは日本は法治国家ではなく独裁国家であり、民主主義国家でなく官僚独裁国家、シロアリの腐った国家であったと
情けない思いです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/264.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 水面下で野田総理 谷垣副総理で合意しているという最悪の増税連合 国際評論家小野寺光一
01. 2012年5月17日 22:53:43 : CDzS4hlHiw

いいかげんに、その表現は止めたらいかが

記事の胡散臭さを上塗りすろだけですよ

批判に耐えられる記事を書けばいいじゃないの
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務大臣の指揮権発動ってのは、こういうときのためにあるんぢゃないですかね。:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年5月17日 22:54:19 : gPpLkbk3to
>19. 2012年5月17日 20:51:25 : rwSKXZTEq6

あなたの言うとおりだと思います

しかし小沢のことになると>20・21のようなカス野郎が馬鹿の一つ覚えのように小沢擁護弁明

聞き苦しいですね。真実を言うと?????なコメント

まあぼけ老人でしょうが・・・・

あと日高???というぼけ老人は時々犬語をはなして狂ってます。掲示板の管理人からも問題児と認定されて削除されたりしていますが・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/283.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 中日新聞が意見広告掲載拒否 河村市長の南京発言巡り(朝日新聞) gataro
18. 2012年5月17日 22:54:52 : VgxHNywTe6
名古屋では朝日新聞が大きく凹んできて巻き返しのため朝日新聞社が物量を投じてる。
(1.トヨタ自動車が中国で困るようなことに中日新聞が手を貸すわけがないだろうが、河村は愛知の民主や連合を敵にしているわけ。
名古屋では毎日新聞、読売新聞、朝日新聞いずれもTV番組表しか価値なし)


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/273.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
37. 晴れ間 2012年5月17日 22:55:50 : FhUYgDFvAt2/E : 76hMTTdFT2
明白に秘密会開催を要求している約140名以外の国会議員は、全員、真相究明「反対派」とみなしてよいのではないでしようか。

根本姿勢が反民主主義の自民党議員を除き、他の党の議員については、この件に関して、どういう姿勢を取っているのか、選挙区の議員事務所に、電話かメールで問い合わせてみてはどうでしょうか。

@法務委員会秘密会開催の要求に関する(個々の)議員の立場(賛成か、反対か)
A賛成、反対、非回答について、その理由

を尋ねます。

回答の内容については、ツイッター、ブログ、掲示板などで、広く国民に公表しましょう。(公表前提ということは、質問状でも事前に通告しておきます。)

どういう回答をするかで、議員一人ひとりの議会制民主主義と、司法、人権についての姿勢を判断することができます。また、次回選挙での有力な判断材料にもなります。

自民党の議員は、原則、開催反対に決まってますから、他の野党、特に公明党と共産党、みんな、民主党の中間派議員に対象を絞ってもよいでしょう。
特に、民主党中間派にはフルイをかける必要があります。(この問題に対する日和見は許せません。)
公明党と共産党の議員は、党利党略の故か、民主主義への基本姿勢のためか、理由を明確に問うべきですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 衆参両院法務委員会秘密会開催に反対する議員どもを吊るし上げろ! 最大多数の最大幸福
38. 2012年5月17日 22:57:52 : EWAYBLO2fA
秘密会開催に反対した議員の発表し、その発言の公開を切に望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/279.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK130] 復権を阻まれた小沢氏が 代表選で担ぐ御輿の名前  赤かぶ
22. 2012年5月17日 22:59:10 : z9zEJFTsFc
細野ってあのモナの不倫相手でしたっけ?

小沢さんを総理にするためにサポーターになったのに、これじゃあ何のためのサポーターなのか本末転倒。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/280.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ松下政経塾出身者の顔は気持ち悪いのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
52. おっさんZ 2012年5月17日 23:00:49 : vf1pLsPn/FgHY : V5vTduMbS6
ばかばかしい。

松下政経塾出身者が気色悪いのは、松下幸之助という悪党が、財界の言いなりになる政治家を量産しようとして作った機関だからである。
何人だとか外国がどうしたとかそんなミスリードに騙されてはいけない。

関西財界人脈=ホモ人脈である、前原のツラを見れば一発でわかるだろう?。
例えば、高坂正堯とかいう右翼、死人の悪行を暴くのはちょっとだけ気が引けるが、あれなんかは重度のホモである、生前よく東京に出てきたのは男漁りだというのは事情通なら誰でも知っている。
関西財界人脈というのはああいった人間の巣窟なのだ。

気色悪いはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/272.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK130] <国会議員無料パス>民鉄協とバス協が廃止を打診 - 毎日新聞
提示すると私鉄77社に乗れる「鉄道軌道乗車証」と、路線バスに乗れる「バス優待乗車証」(一部画像を処理しています)

毎日新聞 5月17日(木)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000010-mai-soci

 全国会議員に支給されている私鉄やバスの無料パスを巡り、発行元の日本民営鉄道協会(民鉄協)と日本バス協会(バス協)が「負担公平の観点から利用者の理解を得にくい」として、衆参両院の事務局に廃止か費用を負担してもらう打診を続けていることが分かった。打診は口頭のため、両事務局は毎日新聞の取材に「正式な要請はない」と回答、議員側にも伝えていないという。両協会は文書による要請に踏み切る検討も始めている。【青島顕】

 国会議員は国会と選挙区の移動や公務出張のため、公共交通機関を基本的に無料で利用できる。JRや航空各社には衆参事務局予算から年間計約13億円が支払われているが、私鉄やバスは無償だ。

 私鉄に乗れる「鉄道軌道乗車証」は1946年、路線バスに乗れる「バス優待乗車証」は61年に、それぞれ衆院側が交付を依頼。以来、衆参議員に毎年交付されている。いずれも紙製パスを見せれば乗れ、利用率や利用額は分からないという。

 民鉄協によると、02年に138社だったパスの利用可能路線は現在77社まで減り、横浜市営地下鉄なども使えなくなった。経営難に加え、加盟社間に「利用者の理解を得にくい」との判断が広がっているという。民鉄協はここ数年、秋の更新時に衆参事務局に廃止か、プリペイドカード買い上げなどを口頭で求めたが「対応を考える」と言われただけという。バス協も05年と09年に役員が衆参事務局に口頭で廃止を要請したが「『手続きが難しい』と言われた」という。

 衆院事務局は「事務局は対応する立場になく、議院運営委員会などで協議すべきだ。まだ正式な要請でなく、議運委員長には連絡していない」と回答。参院事務局は「厚意でいただいている。(両協会から)正式な要請はなく、検討しなければならないとは考えていない。(議運にも)連絡していない」と回答した。

 衆院の小平忠正議運委員長(民主)は「就任以来(両協会の打診について事務局から)聞いたことがない。検討課題にすべき話だ」とし、参院の鶴保庸介議運委員長(自民)も「(事務局に)聞いてみる」と述べた。パスを利用するという民主党の長尾敬衆院議員は昨年、党内有志に予算措置の検討を呼びかけたが「なかなか(議員間に問題意識が)広がらない」と話している。


【関連記事】

<歳費は>国会議員歳費削減:「2年で540万円」民自公が正式合意
<歳費は>議員歳費削減:臨時特例法案 与野党の賛成多数で可決
<衆院議員宿舎>賃料8000円値下げ 築5年減額規定で
<こんな特権も>学校の風景140年:制服/上 10代の「特権」ファッション

最終更新:5月17日(木)3時11分

毎日新聞
========================================================

使用者の顔写真を入れるでもないから、自分は使わないが家族に使わせている
なんて議員も結構いるんじゃないかな。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本刑法学会も注目する「小沢裁判」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年5月17日 23:04:47 : 9bTfOqLfZ2
>そんなことがあれば、指定弁護士は法曹界追放ではないか。

分かってない記事だ。

指定弁護士が控訴をしたから、日本刑法学会が法的に興味をもっただけだろ。
これで二審有罪になれば、これ以上は税金の無駄遣いになるので上告は却下だ。

こと小沢に関しては法律よりも民意が大切。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/227.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月16日 朝日・読売・TBSは、「最高裁(=検察審査会)の架空議決」隠ぺいに加担! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2012年5月17日 23:06:48 : XhpX8jbLoU
20番さん、分かってないんだな
小沢を裁判の舞台にあげる為の石川はダミだよ
無実でも有罪にしなければいけない国家の陰謀があるのだよ
これは、最高裁長官と最高裁事務局が黒幕なのだよ、登石だって分かっているのだと思うよ、上司には逆らえないから、証拠がなくても有罪にしとこう
これが、本音だ
20番さん、もう一度言うを
石川が水谷から5,000万円もらったとかそんな低い次元で考えない方がいい
国家権力が何でも嘘でもいいから秘書に罪をかぶせないと、国家が描いた
小沢抹殺計画が頓挫するわけにはいかない、私は水谷から100%石川にはいってない
だったら裁判官が受託収賄で裁けばいいのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/261.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 5月16日 朝日・読売・TBSは、「最高裁(=検察審査会)の架空議決」隠ぺいに加担! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年5月17日 23:07:58 : xwVlLS95bo
>>20

いくらユーモアのセンスがあるとはいえ、ここはウケ狙いのギャグを
投稿する場ではありません。

思わず笑ってしまったではないですか。


TBSに公器としての矜持を問う者は私の周囲にはおりません。

古い例ですが、米軍艦載機夜間離発着訓練(NLP)の場として三宅島
が候補となり島民から激しい反対運動が巻き起こり、TBSを含めて大きく報道されました。
人間の鎖のように両隣と腕を組み座り込む年寄りを機動隊が引き剥がす場面は今でも瞼に焼き付いています。

そうした闘争の裏で暗躍したのが防衛施設庁です。
彼らは島民を戸別訪問し、訓練場誘致に賛成すれば多大なメリットがあることを描いたビデをを見せて回ったのです。

それを製作したのがTBS系列の子会社だと言われています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/261.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳩山を非難する論調が目立つ しかし、彼の言葉が日米安保・沖縄問題を提起した (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
26. 2012年5月17日 23:08:11 : 1u7UBJtLEA
確かに鳩山さんを罵倒する現地の声という情報は見なかった。

分かる人には分かっているというのであれば良いのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/268.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] マスゴミの世論調査に名を借りた、世論操作。 ハリマオ
26. 2012年5月17日 23:11:25 : VgxHNywTe6

s3vzXhnNp2 邪魔だから消えろ。

私が受けた義務教育時代の教師は多くが復員教師だが、
戦時国債で資産を失い、農地解放で田を失い、叔父を南方で失う。
多くの英霊、の犠牲のもとで得た”法治国家、”国民主権なのだ

赤が暴れようが、右翼ががなろうがどうでもよい。しかし、極東裁判から逃げた、行政官、法誹は裁かなければならない。
小沢冤罪事件だけは許さない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/257.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務大臣の指揮権発動ってのは、こういうときのためにあるんぢゃないですかね。:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 大阪都民N 2012年5月17日 23:12:40 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
この市川さんの、心の奥底から絞り出すような独白。
twitterでリアルタイムに、あるいは皆さんのRTのお陰で読んでおりました。
しかし、こうやってあらためて拝見すると、組織=システム=村上春樹氏の言う「壁」の怖さを感じてしまいます。

だからこそ、「壁(組織)」によって犠牲にされる、壁の外の「卵(個人)」だけでなく、「壁の中の卵」をも我々は守らねばならないのではないでしょうか。

私たちひとりひとりは、「壁」にぶつかれば容易に壊れてしまう「ひとつの卵」に過ぎないかもしれませんが、その「壁」を作っているのも「卵」です。

村上春樹氏が、エルサレム賞受賞の席でスピーチした「壁と卵」の話を読み返したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/283.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] ウソの捜査報告書を書いた田代政弘検事が不起訴、これこそ検察審査会で審査すべき。( ひょう吉の疑問)  赤かぶ
19. 2012年5月17日 23:13:22 : dApGl4rfPA
>11.ところで、虚偽公文書作成罪に故意の認識の立証が必要なのか?

マスコミと当局の悪意ある誤誘導によって
犯罪行為に犯罪者の認識の有無まで持ち出してます。
虚偽公文書作成罪が故意でなければ成立しないならば
そんな犯罪は本人が認めなければ存在しないものになってしまいます。
法律条文に全く疎い素人の私でもそのくらいわかるものを
法律に関わる仕事をしている人たちは恥ずかしくないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/269.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 「政策工房」社長・原英史さんに聞く 大阪都構想「住民のための役所組織に」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2012年5月17日 23:16:51 : rWmc8odQao
大阪市の改革、世界も注目しております。

Mayor of Osaka launches crusade against tattoos
http://www.guardian.co.uk/world/2012/may/17/mayor-osaka-tattoos

【結論部分】
Ambitious politicians in Japan can rest assured that body art need not be an obstacle to high office.
Matajiro Koizumi, the grandfather of the former prime minister, Junichiro Koizumi, served as posts and telecommunications minister despite sporting a large tattoo of a red dragon on his back.
(やる気のある日本の政治家にとって、「刺青は政府高官への道の傷害になるのでは」という心配は無用だ。なにせ元総理大臣・小泉純一郎氏のおじいさん、小泉又次郎氏は背中に真っ赤な龍の刺青をしていたにもかかわらず、郵政大臣まで務めたのだから)

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 水面下で野田総理 谷垣副総理で合意しているという最悪の増税連合 国際評論家小野寺光一
02. 千早@オーストラリア 2012年5月17日 23:19:26 : PzFaFdozock6I : cHw4mpQbkw
>国民の多くの自民党に対しての失望感は限りなく

いまだに自民党なんぞに(民主も同じだけど)期待している国民がそんなにいる
ってことですか? やれやれ情けない。。

>いったい、何のために 存在しているのか?

株主たちのために、いつまでもどこまでも日本国民から搾り出すため
に決まってるじゃないですか。

毒入り各種ワクチンもガンガン打って、将来の顧客を増やし。。↓

3ワクチン定期化で調整 子宮頸がんやヒブなど - 東京新聞 TOKYO WEB *もっと将来の顧客を増やそうという魂胆!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/525.html

>福島原発にガンタイプの核爆弾そっくりの形状をもつものが

私がブログで紹介した↓
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/01/50911.html
ジム・ストーンも言ってた、マグナ社(福島原発のセキュリティー担当)の監視カメラでしょ。

日本の原発全部のセキュリティーも任せる予定だったんだから、
再稼動しないと困るんですよね、奴等。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢抹殺で法務官僚が謀った大司法省計画 / 捜査資料流出の裏に「検察の暗闘」 『サンデー毎日』5.27号  赤かぶ
21. 2012年5月17日 23:19:44 : EOrE7TttXo
>20
>与野党約140人 衆参議長に検察審査会の実態調査を要請 2012.4.23 17:48更新

おいおい、4月23日ってもう3週間も経ってるじゃないか・・・・・・・・。
3年間見て見ぬふりを決め込んで裁判所=検察=警察=マスゴミにやりたい放題やらせてきた烏合の衆の小沢派は、また口だけポーズだけじゃないだろうな?

国会議員140人全員が本気なら、怒涛の1週間であっという間にカタがつく話だろうが!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/253.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 経団連 身勝手「提言」/消費税19%に 増 法人税25%に 減/社会保障「毎年2000億円抑制を」(しんぶん赤旗) gataro
16. 2012年5月17日 23:20:23 : caWAzSZmac

下部組織にもこのような方がおられるということをいいたかっただけですが、言場が足りませんでした。
会頭みずから先頭に立って運動をしてますが、風当たりは強いと思います。
「海外展開セミナー」
中小企業にとって、海外の工場進出だけが展開ではなく自社製品を海外販売することも含まれます。
日本商工会議所の施策をすべて容認しているわけではありません。
例として上げたまでです。個人としてはTPP等は大反対ですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/278.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ松下政経塾出身者の顔は気持ち悪いのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
53. 2012年5月17日 23:21:09 : ZQnCgx4G06
松下包茎塾ですよ。人として皮がむけていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/272.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK130] 日本刑法学会も注目する「小沢裁判」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年5月17日 23:21:55 : 8xRegRv4xk
水谷から暴力団に5000万を渡したというニュース。

出たじゃん、5000万の行くえが!

水谷もいい加減吐露したらどうだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/227.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK130] 水面下で野田総理 谷垣副総理で合意しているという最悪の増税連合 国際評論家小野寺光一
03. 2012年5月17日 23:22:28 : s6Cq07Jqv2
この投稿なんか出だすんだ もう結構だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/289.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 復権を阻まれた小沢氏が 代表選で担ぐ御輿の名前  赤かぶ
23. JohnMung 2012年5月17日 23:24:23 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2

21. 2012年5月17日 22:46:08 : s3vzXhnNp2
   ↑
 また、これまでと同様のことを書き込んで、見るもアホ臭い。役にも立たず、邪魔っ気で、スレが汚れるから、貴様のような奴をチンカス野郎って言うんだよ。

 こんなところでうろちょろするなら、どうして東京地検特捜部に行って、貴様が書き込んだ「水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金」等々の証明書を発行して貰わないのか。書き散らして、誰彼なく絡んで、逆に問い詰められると、トンズラこいて、別のスレで性懲りもなく、すでに破綻したことを書き立て、絡みつく。そして、又、トンズラして、別のスレへ・・・・。結局、貴様の書き込んでいることは検討するに値しないデマ・でっち上げ・ねじ曲げ等々、かき混ぜ・攪乱が目的と言われても仕方なかろう。

 これまでに喚いていたスレに行ってみろ。貴様が度々、トンズラこくものだから、貴様のようなやり方を、阿修羅名物・真相の道トンズラ現象と言われているぞ。
 こいつ(s3vzXhnNp2)は、<真相の道(貧相な未知)><VakF4nKSH2> ほか、なりすまし偽造ID多数のゴキブリ野郎。やっていることは、権力〜権益集団のポチ=売国奴。
 一見、もっともらしいことを書いていても、狙いは攪乱し、荒らすことだから、うえの2〜3行を書いて、あとは無視するがよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/280.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 沖縄の検察審査会に関する疑惑 大阪都民N
01. 2012年5月17日 23:25:25 : VJ0SokkIio

検察審査会メンバーは、くじ引きソフトを使えばいくらでも恣意的に選べるし完全非公開なので検察官のやり方次第でいくらでも素人審査員を操れる。


もともと日本人はお上に弱く法律にも疎いので簡単に操れる。あとは指定弁護士と交渉をしてタッグを組めば何でも出来る。何しろ完全非公開なのだからやりたい放題だ。

ただでさえ絶対的な権力を持っている検察にさらに強大な権力を与えたに過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/290.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK130] 入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長 - 時事通信
時事通信 5月17日(木)18時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000115-jij-soci

 名古屋市の河村たかし市長は17日の記者会見で、大阪市が職員の入れ墨の有無を確認する調査を行ったことに関連し「やる気があることの方が大事だ」と述べた。市職員の入れ墨については問題にしない考えを示したものだ。

 市長は「職員になってから入れ墨を入れるのは公務員としての倫理観があるので遠慮してほしい」とした上で「改心した人で入れ墨が入っている人は採用してはいけないのか」と強調した。 


【関連記事】
〔写真特集〕際どいおしゃれタトゥーガールズ
〔写真特集〕我らはタトゥー族
南京虐殺否認罪「発言控える」=名古屋市長
上海で追悼ライトアップ=北京、香港でも黙とう
減税日本2議員を書類送検=薬事法違反容疑

最終更新:5月17日(木)18時56分

時事通信
==================================================

入れていた人たちの半数が、大阪市に採用になったあとで入れたと言っているそうで、
となると残りの方々のなかには元ヤーさんだった人もいるのでしょうが、そこで

>「改心した人で入れ墨が入っている人は採用してはいけないのか」と強調

という見解が生きてきますね。いずれにせよ、

>やる気があることの方が大事

は、ごもっとも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 「新たな立証を行うのは、指定弁護士の権限を逸脱しており、検審制度の趣旨に反すると思います。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
56. 2012年5月17日 23:30:54 : NWVPkhDCwE
週刊ポストには、陸山会は、政治資金収支報告書に小沢一郎から借り入れ4億円と記載されたコピーが記事に載っていた。
だが、登石の判決は、銀行から借り入れた4億円を政治資金収支報告書に記入しないから、4億円不記載だという。
は???
銀行からの4億円は収支報告書に記入しなくてもいいんじゃないの???
いくら大物議員秘書だって、銀行から借り入れを全額返済しないで
隠すなんて不可能だろう???
銀行からの借り入れは4億円という高額でも収支報告書に不記載でいいだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/211.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢元秘書石川氏 検事と三宅雪子氏の「車イス事件」語った (週刊ポスト)  赤かぶ
30. 2012年5月17日 23:31:25 : 8xRegRv4xk
石川氏の発言、女性としてなんだかいやな感じを覚えた。

同僚議員のことを「いい女じゃない」とかいうべきことか!

チャライの一言!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/243.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 捏造田代検事が「不起訴」へ 検察審「強制起訴」するのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年5月17日 23:31:33 : F9Gck5IVmk
この不起訴は国家犯罪だろう。

一般人が全く同じことをすれば問答無用で罪人だが、検察や官僚だと彼ら自身に守られるのか。

デタラメな国だな。何が法の下の平等だ。その法を自在に出来る権力を持ったものの好き放題じゃないか。

なぜマスコミはこの重大な事態を黙るのか。国民の殆どが呆れているのが、自浄無き組織にはわからない。

その重大さがわかっていて、自浄作用がカケラも在れば、あれだけはっきりした証拠が揃っていながら、「記憶が混同した」などとする異次元の言い訳を言う検事をと組織が組織犯罪を隠蔽するように「もっともだ」と信じがたい見解で不起訴にするはずがない。

こんな信じがたいほど正義の無い国にしたのはこのような正義なき司法、検察、マスコミだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/286.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 特集 国歌起立斉唱 揺れ動く「声」(MBS Voice) gataro
68. 2012年5月17日 23:31:35 : 3wfkjcJKJ6
67様
 ご丁寧な書き込みをありがとうございます。また過分なるお褒めの言葉誠に恐縮です。私事ですが上部の学校には行きませんでしたが、知識をや人格を高めようと自分なりに努力は致しました。宗教文学音楽様々な物に挑戦しましたが、なにぶん系統だっての学びでは無いので頭の中で整理出来ていません。話を突き詰めていくとやはりしっかり学んだ方にはかないません。それに私はあまり理論的な人間ではないので話のピントが合っていないかもしれません。それで先程の話題なんですが勿論強制は自分の意に反しますし、もし北朝鮮のような体制であれば間違いなく反旗を翻すでしょう。ただやはり私も一個の弱い人間ですからいざ脅迫や拷問などに晒されれば意志が挫けてしまう可能性もあります。現在の日本のように天皇を誹謗しようが政権を誹謗しようが何のお咎めもない安全な国での発言と訳が違います。その意味でその場になってみなければわからないという表現になった次第です。自分の事を言うのもなんですがとりあえず職場などでは自分の立場をはっきりさせて生きて来た方だと思って居ます。周りからも信念を曲げないで生きられて羨ましい、などと誉められているのか皮肉られているのかわからない評価をされて居ました。しかしまだ自分に決定的に不利な条件下での発言行動はないのです。その意味で私はいつもあまり断言するような発言は控えている次第です。一種の逃げ口上かもしれません。しかし断言していざとなったら怖くなって逃げたではこれもまたみっともない話です。普段ははっきり断言しないがいざという時には逃げない。これが私の思う理想の行動なんです。これには理由があるのです。ある時職場で大問題が発生しました。ところが普段偉そうな言動の上司や職員が逃げをを打ってしまい誰も対応をしないのです。その時飛び出してすぐ対応したのが普段皆に軽んじられていた風采の上がらない主任でした。恥ずかしながら私もビビってしまい飛び出したのはこの主任の後ろでした。普段目立たないのにいざという時に大活躍をする。このギャップが格好良かった。なんか関係ない話になってしまってすみません。

結論
 誰もいざという時の言動は予測できないのだから、人様の投稿への反論はあまり過激にならず穏やかな語り口で投稿を楽しみましょう。

阿修羅に投稿すると反応が楽しみで夜も眠れません(笑い)。それにしても様々な見方や意見があるものだと感心することしきりです。自分の思いこみにも気付かされます。でもそれを受け入れる事もまた難しい。気がつくといつの間にか屁理屈になってしまっていることもあり。

長々と失礼致しました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/149.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月16日 朝日・読売・TBSは、「最高裁(=検察審査会)の架空議決」隠ぺいに加担! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2012年5月17日 23:33:51 : 7lCxEsM92w
 読売の記事について、この 「11人の審査員たちは、お盆休みのある8 月中は隔週でしか集まれなかったが、9月に入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。」という箇所を、色々詮索させて下さい。

 まず、疑問1―「11人の審査員たち」と書いてありますが、集まることのできた8月、9月の会合があった日に、11人全員が集まったか定かではありません。助詞の「は」をつけることによって、さも全員が参加したかのようなイメージを醸し出していますが、全く不明確です。疑問2―「平日に頻繁に集まり審査を行った」ということが可能なためには、審査員たちが仕事を持っている人々であったら、いくら審査員の役目があるからといって、平日に頻繁に仕事をやすむことができるのでしょうか。9月の平日に、頻繁に休むことのできる仕事というのは、何なんでしょうね。平日8時間を超える仕事をしている投稿者にとっては、不思議でなりません。
審査会法を調べても、正当な事情があれば、毎回出席しなければならないという義務もないように思いますが。参考までに、http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO147.htmlをご覧下さい。
 それと、審査員X氏は審査会法第四十四条に違反しないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/261.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 復権を阻まれた小沢氏が 代表選で担ぐ御輿の名前  赤かぶ
24. 2012年5月17日 23:36:43 : rWmc8odQao
07氏に賛成です。森ゆうこ氏がいいと思います。
ここはイッチョ、ギャンブルで田中真紀子氏という手もある。
選挙で勝てると思うけどなぁ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%9C%9E%E7%B4%80%E5%AD%90

ちなみに田中真紀子語録
麻生太郎氏…「ひょっとこ総理」
与謝野馨氏…「ヅラ被ったおっさん」
扇千景氏…「全財産を身につけて歩いているような人」
細田博之氏…「カレー食って下痢して顔が細くなったような人」

小沢一郎氏…「小泉さんも自民党をぶっ潰すとか何とかおっしゃってましたけど、この小沢先生は本当にぶっ壊してきた実績がおありの方ですから」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/280.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長 - 時事通信 千早@オーストラリア
01. 2012年5月17日 23:38:47 : rWmc8odQao
確かに、ごもっとも。正論です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/292.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢公判〜原資はシロとの地裁判断に、検察幹部が「完敗」を認める (日本がアブナイ!)  赤かぶ
90. 2012年5月17日 23:38:53 : cp6fZKf0x6

検察審査会の存在が認められるのは、
検察の怠慢や、検察のサボタージュ等に対してのはず。
検察の不作為や不公正を咎めるのが目的でなくてはならない。

検察が起訴できないものを、
検査室審査会が、検察に成り代わって起訴議決するのは、
ものの道理から言っても、全くもって本末転倒のこと。
到底許されないことだ。

検察にできない起訴を、素人を利用して、
無理矢理、起訴してしまうなどということは、
常識人の感覚では想像だにしないはずだ。
国会の法案の審議でも、かくも本末転倒した適用をすることなど、
考えつくことは、まず無いはずだ。
正に、想定の範囲を大きく逸脱するものだ。

世の中には、恐ろしく策略に長けた、
悪魔に魂を売ったような人々が実在するのだ。
改めて、その存在の恐ろしさに、目を背けたくなる。

よりによって、人権を最も尊重すべき司法制度が、
人権を謀略的・強制的に冒す形で、
とんでもない適用のされ方をしている。

このことの一理をもってしても、
小澤氏を被告とする、本件裁判そのものが、
茶番もいいところであり、決して許されざるものだ。

にもかかわらず、
これほど、司法が歪められているのに、
これを支持する輩が多すぎる現実。
誠にもって、容認しがたく、受け入れがたい。

いくらなんでも、酷すぎる。
腹が立って、腹が立って、・・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/239.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK130] 中日新聞が意見広告掲載拒否 河村市長の南京発言巡り(朝日新聞) gataro
19. 2012年5月17日 23:41:47 : BnPQDnro5g
確か数年前にも、これら札付きウヨクどもが得々とあのニューヨークタイムズに、やはり同様な、否定論(南京事件)サイドの意見広告掲載を申し入れたが、すかさず門前払いを喰らい、国際間はもとより、アメリカでさえ度し難い国辱をさらしたと言われるが、今度は国内地方紙狙いか!

全く性懲りもなく夜郎自大、能天気なヤツらだ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/273.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 公開!!田代政弘検事の罷免を求める書面/検察官適格審査会申立書 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 街カフェTV 2012年5月17日 23:42:21 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>22 

ミス=過失は違法の一形態です。 虚偽とは事実と異なるい事を言い、不起訴となるのは事実が無いのではなく、処罰に値する程度ではないとの判断を検察官がしたということで、これを「起訴便宜主義」といいます。今回の場合は、検察が起訴便宜主義を悪用して不起訴にするとの情報をリークしたと言うこと。

少しずつ勉強されればよろしいと思います。

それから、平野貞夫さんに訊くべきことを私に訊かないでね。

イチャモン付けたいのは分かりますが、時間の無駄です。付き合ってあげられる限度があるから、質問は内容をよく考えてね。

>>23

あんたは、鼻ちょうちんぶら下げて寝なさい。

>>24

ご指摘ごもっともです。ありがとう。

>>25

マスコミ記者が私から逃げているだけです。もっと勉強しましょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/258.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京第5検察審査会の疑惑  「1枚の開示資料から」 大阪都民N
17. 2012年5月17日 23:43:06 : dApGl4rfPA
東京第5検審だけが異なる書式を使っているのはなぜでしょう?

秘密会開催を求めるのと平行して
この点を当局関係者に説明させる必要があるのではないでしょうか?
税金が必要経費で出費されてる以上必ず掴めるはずですし、
そしてそれは公文書偽造に必ずつながっているはずです。
これはもの見えないほど細い糸ですが決して切れないものです、
絶対に放してはいけないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/256.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長 - 時事通信 千早@オーストラリア
02. 2012年5月17日 23:43:19 : eL7E9vHFjg
職員になってからヤクザの世界に足突っ込むような真似は勘弁だが

自己申告でヤクザから足を洗ったと言えば
どんな身なりでも受け入れるべきという事か。

改心したなら、威嚇に使える武器はせめて消しとけよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/292.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 石川議員を聴取の検事、嫌疑不十分で不起訴へ (朝日新聞)  赤かぶ
124. 2012年5月17日 23:44:20 : zIntE7Nm1Y
もし本当に不起訴になった場合、
その決定プロセスを国会議員は検証したほうがいいと思う。

また、第3者委員会なども設置して、多角的に検証したほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/240.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ松下政経塾出身者の顔は気持ち悪いのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
54. 2012年5月17日 23:44:31 : qirU1QBbwc
野田の顔って、麻原の選挙運動で踊っていた者のお面と似てますね。考えると、麻原と似てますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/272.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK130] 入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長 - 時事通信 千早@オーストラリア
03. 2012年5月17日 23:45:49 : EdQemnepkG
一度一年くらい
窓口のほとんどを入れ墨入れた職員で固めてみてくれよ

それで市民の生の声が直接聞けるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/292.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月16日 朝日・読売・TBSは、「最高裁(=検察審査会)の架空議決」隠ぺいに加担! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年5月17日 23:46:30 : DEDQokEUfT
>>20. 2012年5月17日 19:38:46 : 9bTfOqLfZ2

いちげんのネトウヨ9bTfOqLfZ2に「阿修羅検索」とは何かを教えてやろう。
本投稿の右上ににgoogle阿修羅というのがある。
その左側の空欄に9bTfOqLfZ2と入力して検索すると、9bTfOqLfZ2が他投稿で書き込んだ「間抜けコメント」が全部列挙されて、丸分かりになる。
つまり、9bTfOqLfZ2の稚拙な作文能力でさえバレバレになるのだ。

胴元は新入りのコメントを厳格にチェックしているはずだろうから、9bTfOqLfZ2は既に工作員としての評価がまず見込めない。
4月以降、雇用契約打ち切りとなった工作員のID例:
tXeRGquu5w ★ 2MzkBSUpsM ★ v9q0WKAXgQ ★ sJLps15YhI ★ tRdNTeoJ5o★
NlmyAfvOVg ★ 


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/261.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 入れ墨よりやる気が大事=河村名古屋市長 - 時事通信 千早@オーストラリア
04. 2012年5月17日 23:49:12 : cHw4mpQbkw
橋下市長は「僕も大阪府知事になるまで茶髪だったから偉そうなことは言えないが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000930-yom-pol

茶髪を元に戻すのと比べて、入れ墨を消すのって痛そうだなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/292.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢なしの民主党と政治はどうなる 小沢一郎はなぜ問題の人なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年5月17日 23:50:38 : ALOUkuRDhs
>>19さん、大丈夫ですか。多分、異常性格と言うより病気のせいでしょう。
小沢氏を罵倒することで自己の精神病を治そうと連続投稿かな。
小沢氏への悪口雑言、そのレベルの低さ、執拗さ、決まり文句の繰り返しは、壊れた録音機も勝てない酷さだね。
際限ない小沢氏への攻撃は、病気のせいなら、早く専門医に診てもらうことだ。
回りの人間は異常に気づいていないかもしれない。いや、気づいていても近づかないこともある。
電波がきていたら、電波監理局にも相談するのも一方法だが、小沢憎しの症状は、治まらないかな。
向精神薬を呑んで治せばいいし、自傷他害の危険性無いかぎり措置入院はされない。ラボトミー施術は今は全面禁止だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/265.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK130] Re: 中日新聞が意見広告掲載拒否 河村市長の南京発言巡り(朝日新聞) 脳天気な
01. 2012年5月17日 23:51:13 : 40a1jkddMM
一見、中立を装っているように見えますが、結局の所、何ら具体的論証もなく、「科学の介在を云々・・・」などとおっしゃっています。これは、「消極的原発存続派」によく似た態度・言説のように思えます。貴方が論争する両者の中程の立ち位置をとったからといって、それが必ずしも「中立」とは言えないと指摘しておきましょう。
仮に、南京事件の被害者数が30万人ではなく3万人であったとしても、軍隊が武器を持たない一般市民にたいして銃剣や日本刀を振りかざして「殺戮競技」を行い、数々の暴行の残虐行為を行ったことが免罪されるわけではないでしょう。
欧州におけるナチズムへの徹底的な否定と監視は、そのような議論にすら値しない「遁辞と狂気」から、社会の理性を守るために築かれた防波壁だと言えるでしょう。学問的研究とは全く別の観点です。
太平洋戦争と日中戦争の悲惨は、侵略を受けて苦しんだ朝鮮半島や中国大陸・インドシナ諸国の人々の被害はもちろんですが、日本国内においても軍国主義による数々の弾圧と狂気が人々を苦しめたという事実にあるのです。このことを無視して、「科学的な数字」いじりを論争したいその思惑の真意は、日本軍国主義の狂気を覆い隠し否定したいことにあるとしか思えません。
米国占領軍が与えた「平和憲法」を、多くの日本人が喜んで受け入れた事実。それは、太平洋戦争の軍国主義の狂気の中で、当時の日本人が洗脳され(1億総玉砕!)、日本社会全体が客観的・国際的な思考を奪われていたことに国民が気づいたからに他なりません。「もう、軍国主義はたくさんだ!」
「日本国憲法前文と第9条」が、いまだに日本人に支持されている事実がそのことを証明しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 国会は検察の超巨大犯罪を徹底事実解明せよ (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
18. 2012年5月17日 23:51:16 : VBBYgF81p2
植草先生小沢さんの裁判も無罪という形で一応終わりました。負け犬達がキャンキャン騒いでまだ終息していませんが今回の小沢裁判の概要も明らかになってきました。後は首謀者をあげて罰するだけです。ここらあたりで植草先生の本業である経済について現状分析して書いていただければと期待しています。御自分が冤罪と小沢さんの冤罪は重なり合っておりお気持ちは察しますが、政治とか裁判とかになるとゴロツキどもが暗躍し優しい言葉をかけたりしてついつい誘いに乗り身動きが取れなくなることがありますのでこの辺で本業に専念していただくようお願いします。小沢さんはもう大丈夫です。きっと自分で道を開き最後の御奉公として全てを乗り越えて行かれると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/252.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧