★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 27日11時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月27日11時38分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
09. 2012年5月27日 11:38:34 : yxI0LCq0Y2
>07
激しく同意
東北には、出せないけど、外国には出せる?
IMFの4.8兆円、安住の決断で、ポンと出る。
それって、国民のお金じゃないのか?
こんな、大金を大臣一人が決断できるのは、お・か・し・い。
正義のシステムを。
リコール大賛成。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.27フジ報道2001童顔平井、寡黙で最後『小沢さんぶつぶつ??』何言ってた?はっきり言え!批判を恐れるな! アサマタロー
03. 2012年5月27日 11:42:20 : KbjUzFqPyw
消費税の軽減税率や給付?馬鹿言ってんじゃないよ!!

5%一般消費税のままなら十分庶民は税金に協力した。これ以上は一切不要だ。後は贅沢品物品税復活・相続税・所得税の再累進化だ!

イギリス・韓国並みに基礎食品は無税0%にするなら、軽減税率や掴み金的給付は少し意味あるが、給付金はインチキが起こりそう。

日本独自は大嫌いだ!!信じれない、予想外の驚きの破廉恥な日本官僚機構が信じられない。平安貴族の藤原一門が官僚に登用されている夢を見た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 11:47:54 : CDzS4hlHiw
小沢裁判的には、政治資金規正法の名宛は会計責任者
いくら推認したって小沢氏が具体的に参画していた証拠がなければ無罪です

ヤキモキするより検察の犯罪を国民に認知させることが急務だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感(大阪日日新聞):昼間のテレビ放送とパチンコを中止させるべき 最大多数の最大幸福
19. 2012年5月27日 11:48:43 : yfIOWg3THQ
>18
パチンコ屋は営業していれば客がいなくても電気を消費するよ、という話だろ?
ついでにテレビの電波を止めてもレンタルビデオとか見てれば消費電力は減らないことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/536.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
192. 2012年5月27日 11:49:06 : QrfdrYYaew
>>191. 2012年5月18日 22:32:38 : I4mI13P4u6
>北詰淳司はエセ事件やで金になりそうなトラブルに目をつけていますから、ご注意ください

それは藤島利久であろうが!

お前は西岡正士か?

そして!
西岡正士を!“いま”告訴しろ!
と言うのか?

当方がその「裁判監視委員会」「正義の為の弁護志州会」http://www.a-kitazume.com 北詰淳司だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK130] 把握もまともにできない欠陥生活保護制度。河本芸人の騒動と片山さつき等政治屋の醜悪さ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
51. 2012年5月27日 11:49:17 : ZrMDpsyito
片山さつきは醜いね。小宮山も醜いが。
この二人はどのくらい税金から生活保護費もらってんかね。
年間7、8千万はいくんじゃないか?
自分が高額な生活保護費をもらうのはいいが、
学歴もない芸人の母親が月数万貰うのは許せんようだね。
それでいて、仕事もろくにないような禿げた宮内庁長官が
年間数千万の生活保護費をもらうのはOKか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/539.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
10. 2012年5月27日 11:49:32 : xiDl6ZrNYg
政党政治のリコールは解散総選挙しかないから、現実問題として不可能である。

小選挙区からの選出議員の場合、リコールできる人はその選挙区の選挙民に限られる。
議員辞職せよとの署名運動することぐらいしか出来ない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
55. 2012年5月27日 11:49:35 : g5YNM3KfF2
■我々はすべからく故・小室直樹先生に学ぶべき!日本は民主主義国家ではない、近代国家ですらないと喝破されている!そして、その行く末にはこの国にナチスドイツが再現が待ち受けている!

小室直樹先生の『痛快!憲法学』(2001年、集英社)には、今我々が遭遇している日本の問題の本質がどこにあるのかが実にわかりやすく説かれている。

冒頭の「ようこそ「憲法学」の世界へ!」から一部引用してみよう。

−−−−−(引用します)

現代日本が一種機能不全に陥って、何もかもうまく行かなくなっているのは、つまり憲法がまともに作動していないからなのです。

こんなことを言うと、みなさんはびっくりするかも知れませんが、今の日本はすでに民主主義国家ではなくなっています。いや、それどころか近代国家ですらないと言ってもいいほどです。

憲法という市民社会の柱が失われたために、政治も経済も教育も、そしてモラルまでが総崩れになっている。これが現在の日本なのです。

では、なぜ日本の憲法がちゃんと作動しなくなったのか。
(略)

確かに大学の法学部に行けば、そこでは憲法の講義が行われています。
しかし、その中身はといえば、sこでは司法試験や国家公務員試験を受験するためのもの。憲法の条文をどのように解釈すれば、試験に合格できるかが講じられているに過ぎません。こんな無味乾燥な「憲法学」に誰が興味を持つでしょう。こんなことで、誰が憲法に感心や理解を示すでしょう。

(略)

憲法も民主主義も、けっして「人類普遍の原理」(日本国憲法前文)などではありません。(略)憲法がどのように成長していったかを知ることによって、おのずと今の日本の問題点も課題も見えてくる。私はそう信じています。

憲法とは何か、民主主義とはなにかという原点に立ち返ることこそが「日本復活」への唯一の方法だと思うのです。

−−−−−−−

私たちは日本は民主主義国家ではないこと、法治国家でもないこと、そして前近代的な暗黒の国家であることを、幾多の事実を通して知ることとなりました。

小室先生ははるか以前からこのことを見抜き警鐘を鳴らしていたのです。

小室先生の言う大学の法学部で「司法試験」や「国家公務員試験」jの"受験勉強"をしてきた人たちが、今の日本の支配層を独占していることと日本が前近代国家であることと関連無しとは思えないのだ。

●法学部出身者に占拠されている日本(いずれも当時)

【官僚】
人事院 江利川毅人事官、総務省 岡本保事務次官、法務省 大野恒太郎事務次官、外務省 佐々江賢一郎事務次官、財務省 勝栄二郎事務次官、文科省 清水潔事務次官、農水省 町田勝弘事務次官、経産省 松永和夫事務次官、国交省 竹歳誠事務次官、警察庁 安藤隆春長官、金融庁 三国谷勝範長官(以上はみんな東大法学部卒だ)

【政界】
・民主党:仙谷由人、江田五月、藤井裕久は東大法学部だ。前原誠二(京大法学部)、枝野幸夫(東北大法学部)他
・自民党:谷垣禎一(東大法学部)他
・公明党:山口那津男(東大法学部)他
・社民党:福島瑞穂(東大法学部)他

【財界】
・経団連会長:米倉弘昌(住友化学会長)以下、主要企業のトップ82人が東大法学部卒だ。

【検察】
・樋渡、大鶴、血税30億ムダ使いの特捜佐久間、捏造検察の吉田、笠間治雄・検察庁長官(この人達はみんな東大法学部卒)

【司法】
竹崎博充・最高裁長官、山崎敏充・最高裁事務総長、推認判決の登石裁判長、棄却判決の古田裁判長以下もちろん東大法学部に占拠されている。

●ドイツのワイマール憲法は「全権委任法」で死んだ。そしてヒトラーの時代になった。

小室先生の著書を引用しナチスドイツの台頭と日本の今の問題点の類似性を考えてみたい。

当時「世界で最も進んだ憲法」と言われていたワイマール憲法だったが、その下でヒトラーのナチスは台頭し独裁政治が行われた。しかし、ヒトラーはワイマール憲法を廃止したわけではない。憲法を一度も廃止していないままに独裁政治を完成させたのだ。

その秘密は「全権委任法」の成立にある。この法律の成立によって議会は立法権をヒトラーに譲り渡してしまったのである。この結果、彼は自分の望む通りに法律を作り、それを実行することができるようになった。

こうして彼は「合法的」にドイツの独裁者になれたのだ。

民主主義が行われているかのように見える国でも、憲法が死ぬことはけっして珍しいことではない。

小室先生はこういう。「私の見るところ、日本酷憲法はすでに死んでいます。もはや現代日本には民主主義もなければ、それどころか資本主義もない。日本国には憲法はない!」と。

陸山会裁判、民主党のマニュフェスト無視の政治、民意とかけ離れた総理大臣決定のプロセス、大震災への対応の不手際等々次から次と見せつけられる現実を前に、小室先生の言われる「日本に民主主義はない」「日本は近代国家ではない」「憲法は死んでいる」が真実であることと理解させられるのだ。

東大法学部で「司法試験」や「国家公務員試験」合格に人生をかけてきた人たちによって自らの利権保持のために勝手に作られる法律とそれによって合法的に独裁政治が行われていく様を見ていると、この先の必然としてナチスドイツがこの国に再現されるのではないかと恐れるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
65. 2012年5月27日 11:51:34 : nBtUjhCB8Y
ちょっと思ったんですけれど

裁判所にテレビが入ったら世の中はものすごく変わると思いますけれど?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
35. 2012年5月27日 11:52:37 : K7Z0LZyAEE
江川女史や佐藤優氏に対する批判の声がここでは多く上がっています。
私も熱心な小沢支持者ですので、その方々の気持ちは理解できます。
しかし、様々な考えや意見はあって当然で、自分の意見と違うから排除してしまうとの考えはダメですよ。それでは反小沢の連中とおなじではありませんか。
最も大事なことは民主主義と法治主義が蹂躙されている現状を変えていくことではないですか。
メディアが味噌糞に小沢氏を誹謗し、冤罪裁判を後押しする中で、多少ともこの裁判のあり方について疑義を述べる江川氏は貴重な存在と私は考えます。
又、佐藤優氏についても、もし彼が石川議員に隠し録音のアドバイスをしなかったら、おそらく裁判所は最高裁事務総局の当初の筋書き通りに一審有罪判決を出したと私は推察します。
佐藤氏や江川氏を特には信頼しているわけではありませんが、小沢氏支持者の私はそれなりに感謝しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK130] 日本の政治の道義と正義は小沢一郎にある|官僚政治を撃て pochi
18. 2012年5月27日 11:53:52 : EfLVnOp2LY
今は政権公約どおり、行政の無駄、予算の組み替え、ぶら下がり法人のカットをすることに命をかけるべきで、消費税で国民の命を奪うべきでない、と3者会談で主張ぢて、受け入れらなければ新党作るお覚悟を。ポストを求めるような条件闘争だけは、かんべんしてほしい。そのときこそ小沢さんは終わり。この国の仕組みを変える最後の奉公を
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/499.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
79. 2012年5月27日 11:54:25 : Rll5GkK2Ss
若狭の言っているのが検察官たちの常識か。
どっちでもいい期ズレとまたその共犯だとバカバカしい限り。
テーブルのちょとした汚れで汚れていると騒ぐ病的な潔癖症のやつらみたいだ。
小さいうちから受験勉強ばかりしていると社会常識のないバカができる典型的なものだ。
法律は細かいところまで詳しいが常識がない。
こんな男を旦那に持ったら大変だ。
屁をしても犯罪になっちやうぞ。毒ガスを発生させた、て。
奥さんナニを見せても犯罪になってしまう隠せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
11. 2012年5月27日 11:57:07 : kQU3ojTIIQ
>リコール大賛成

選挙制度を公正なものにして置けばリコール自体必要なくなると思うよ。

今は民意が議席に反映していないから、そういう独善、独裁が横行するのだ。


4.8兆円あったら、240万戸の家の屋根に太陽光パネル只で付けられるのにね。
景気もそれで良くなるだろうに。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年5月27日 12:00:03 : K7Z0LZyAEE
ノーパンシャブシャブ店の顧客リストに名を連ね、平成天皇の度重なるご入院に見られるが如く、ろくに天皇陛下の健康管理もできなかった禿田長官。
こんな君側の奸に何故多額の税金を持ち逃げされるのだ。
納得がいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
33. 2012年5月27日 12:08:50 : LKDXLDHvSk
>>20さん
が冷静で正しいと思いますね。
仮に自分の親が寝たきりになって仕事が続けられなくなったとして、
「生活できないから、親と自分を養ってください」
なんて親戚に頭を下げてまわる事を想像したら、ぞっとします

>>25さん

生活保護は他に生きる手段のない人の最後の砦ですよ。
ここは最優先でなければならないし、「コスト」と考えてはいけない。
一歩間違えば人の命に関わってくる分野です。


税金の役割は、所得の再分配。
豊かなところから貧しいところへ渡す事です。
それをしない国家は、税金を国民からいただく資格はないのです。


東電に何兆も支援するお金があるのですよ!
公務員とみなし公務員の人件費に60兆も使っている。
天下りに13兆。公務員の1回のボーナスで6兆、共済年金の不足分に2兆も使っている。


なのにたった4兆の生活保護を真っ先に「コスト」と考えるなんておかしいと思いませんか?

この国の税収が減ったのも、生活保護まで落ちる人が増えたのも、国家が逆再分配をしているからです。


確かに税収は減ってますが、国全体が貧乏ではなく、格差が開いただけです。
金持ちや大企業から金をとらず、税負担を貧しい層だけに求めるから、税収が減るのです。


昔の豊かだった1億総中流時代のように、金持ちからたっぷりとるべきでしょう。
河本さんにもうんと所得税を払わるべきです。

でもこれと扶養問題は全く別。
これは他人がとやかく言う問題ではないし、もしこれが本気で問題と考えたとしても、片山氏のすべきことは担当の役所に言って是正させることではなかったのですか?
又は個別に河本さんに忠告すればよい。
それもせずにいきなりメディアでバッシングとは、片山氏の政治家としてというより一人の成人としての資質を疑います。


実際は片山氏とその古巣の財務省の真の狙いは、「生活保護費の抑制」なのでしょう。
官僚にとって税金を払えない国民はいらないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
12. 2012年5月27日 12:08:54 : dlp5rHUhkk
思慮の足りないのは仙谷さんです。国民に約束したことを忘れて増税に走る。あなたこそ民主党を出でいくのです。選挙区のみなさんは十分に理解していると思います。影でいろいろ工作している張本人でもあるようです。不正な代表選挙や検察審査会に対する介入とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
56. 2012年5月27日 12:10:04 : g5YNM3KfF2
55追加します。

■ナチスドイツの「全権委任法」に相当するのが日本においては政治の「官僚に全権委任政権」である。

長きに渡った自民党政権しかり、今の民主党菅・野田政権(実際は仙谷政権)はまさに官僚にまるなげの政治を行っている。

これはナチスドイツを完成させた「全権委任法」となんら変わらない。

「全権委任法」は目に見えるからまだ対抗する機会はあったかも知れないが、「全権委任政権」は官僚による独裁政治が明文化されているわけではないのでよけいに質が悪いとさえ言えよう。

すでに検察の冤罪捏造が常態化している事実、政治家が司法と結託してイカサマを継続して行っている事実・・・・これはすでに日本がナチズム化している証左に他ならない。

小沢さんが政治の官僚依存からの脱却を主張する根拠もこの日本の危機的状況を救わなければならないという政治家として志があるからだ。

日本を近代国家にすること、日本に民主主義を育て上げること、これは我々国民一人一人に課せられた大きな課題である。

小沢さんが「自立した国民」と表現したことの重みを我々はしっかりと受け止めなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK130] 把握もまともにできない欠陥生活保護制度。河本芸人の騒動と片山さつき等政治屋の醜悪さ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
52. boruchiyan 2012年5月27日 12:11:24 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
そうです この一件は不正受給ではない。当の役所がはっきり言っている。
受給資格があるとの判断から役所は支給している。決して役所の怠慢でも無さそうだ。 この問題でコメントの数の割りには余り触れられていないが
生活保護は所帯を対象としていて 母親と息子は東京と岡山で別所帯を構成しいる。
よって母親は生活に困窮に陥ったときは当然保護を申請出来る。

問われるとすれば一時的にせよ高額所得があり母親に援助しなかった河本の同義的責任だけです。

しかし同義的責任とはなんぞや?学校で子供に聞かれても先生も明確に答えられないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/539.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
06. 御代田仙人 2012年5月27日 12:11:38 : Tj8zDE6/FgkHY : t4v8qSILVc
悪魔は見えないが、悪霊に憑依されてうごめく人々を、権力者の中にみることはできる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
11. 2012年5月27日 12:14:30 : esmsVHFkrM

右翼保守は敗戦以来ずっと一貫してアメリカの傀儡。

それに対し、リベラルを含め左翼はずっと反米だったが、アメリカの工作で懐柔され裏切るやつが出ている。それが仙谷たち。もう左翼と呼べない。

単純な話。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
13. 2012年5月27日 12:14:35 : kQU3ojTIIQ
>>05

本当は完全比例代表制が良いんだけど、自民党と民主党は党利党略だけで打算で嫌がるだろうから、

小選挙区100、比例区200の新しい選挙制度で良いじゃないですか。

野田さんは身を切るという言葉が好きらしいから、これなら身を切れますよ。

比例区だけ80減らすとかいうのは駄目だよ。そんなの唯のトカゲの尻尾切で、身を切ったことにならないから。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
34. カエルのしょんべん 2012年5月27日 12:15:42 : k/vP/6TkCDSSQ : VxRRZOtqDM
河本は芸人だから公人扱いでプライバシーの侵害には当たらないが、
河本の母は私人だから、プライバシーの保護に一定の配慮が必要だ。

国会で、個人を名指しで追及するものではない。
「こんなケースがあるが・・」なら分かるが、
個別的なケースとして、担当福祉事務所に善処を求めれば済むだけの話だ。

片山のギョロ目と昆布のような髪は見たくない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
36. 2012年5月27日 12:18:57 : LKDXLDHvSk
江川氏は最近締め出されたテレビにまた復活してますよね。
結局は正義では食べていけないと思ったんでしょう。

残念です。
思えば、彼女たった一人で生きていけるはずはないのです。
何らかの収入がなければ。

この国のマスゴミは、ある意味役にたっているのです。
マスゴミの動きを見れば、腐敗者が誰であるかを見分けられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
14. 2012年5月27日 12:20:56 : HkDjpRHO9k
>>常識のある人だったらすべて分かっている。

消費税を上げませんと言う公約が守られないことなど、常識のある人ならわかっていたことで、守られると信じていた人は、思慮の足らない人だったんですね。

つまり、民主党を信じて投票した人は思慮の足りないバカだ、と言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
29. 街カフェTV 2012年5月27日 12:21:38 : Hm7C6dkbN36Gg : KSn8KjQVbo
藤島です。

>>26 早速そこに食いついてきましたか。。。あなたの美学が揚げ足取りにあることは理解できました。素敵な考え方ですね。私には到底そのようなまねは出来ません。恥ずかしい限りです。

>藤島利休wrote...
>>私が代表を務める新党市民(政治団体)
>藤島利休 also wrote...
>>一匹の野良犬として活動するのが私の基本的スタイルです。。。私には私の美学があります。
>藤島さんとやら、「自分のこれまでの言動の矛盾に気付いて下さい」な。(苦笑)

私は、基本的に一人で活動するのが好きで、主たる活動の街カフェTVではそのスタイルを貫いています。そして、必要に応じて意見を同じくする人達と連携します。つまり、選挙活動では政治団体登録で3人以上が法定必要数なので意見の合う方に協力を求めます。市民ネットメディアグループでは、取材活動上、ある程度の数が必要なので実力のある方々4者に声を掛けました。

ヨロシクご理解ください。。。いちいち説明するのは面倒なので、よく考えてくださいね。偏向した考えを捨てれば常識の範囲で解るはずです。

>>27

>この運動は、お金をかけずに、ネット上で連帯の輪を広げてゆくことに主眼を置いているので、カンパ活動を含めて、金銭を一切動かさないで活動を展開していただきたく思う。

この植草氏の考え方は分かっています。。。というより、主権者国民連合は概念であり、活動の3本柱の必要性を国民に唱える言論者・活動者の連携形態そのものです。その考え方を拡げるために言論し行動しましょう。当面それだけで良いので組織作りなどは後のこと・・・と進言したのは私です。

混同してはいけないので、明記しておきますが・・・ 主権者国民連合は「脱原発・反TPP・消費増税反対」を理解できる人・組織なら誰でも賛同を表明して「参加」可能なのであって、カンパ資金で活動している人・組織は排除すると言うものではありません。視野を広く、虚心坦懐に前を見て活動してください。

それから、私は、私を嫌う人や組織と交わることを拒みませんが、敢えて近寄ろうとも思いません。それでも、主権者国民連合では参加者同士という広い概念で結ばれることとなります。

自民でも、民主党でも、共産党でも、主権者国民連合として連携することは可能です。営利企業であれ、NPOであれ、ボランティア団体であれ参加表明して連携することは可能です。偏向した考えを捨てれば政治は動くのです。

おしまいに・・・

「主権者国民連合」と名づけたのは植草氏ですが、私は震災前から既に同じ内容の活動を続けています。。。といって、誰が先だろうが後だろうが関係ないのです。先に前に進む方がいるならば、私も後をついてゆきます。私が後をついてくるのが嫌というなら喜んで離れます。どの道目指す方向は同じなのです。なぜなら、この社会は、上記3本柱でなければ良くなるはずはなく、遅かれ早かれ国民は気付くと考えて行動をしてきたから、明確にそういえるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
15. 2012年5月27日 12:24:11 : pluS1RH5zI
リコール賛成です。
選挙時に訴えたことはすべてないがしろにしておきながら、
地位や権力の座に就いた途端好き勝手に税金を食い荒らす。
日本は代表がころころ変わると世界から言われますが
民心に背いた政治をした代表や政治家をそのままにして置くことこそが、
問題だと思います。
ぜひリコール制を取り入れるべきだす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年5月27日 12:25:06 : GVjf7d3DF2
背後霊センゴクに操られて毒食わば皿までの心境だろう。

勝とセンゴクをつれて無限地獄へ落ちてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] <暗黒政治を暴く>森ゆうこ著「検察の罠」空前の売行き <売り切れ必至>予約ランキング第二位! SMAPを抜く 国際評論家小野寺光一
04. 2012年5月27日 12:26:50 : sSCOqQmPq6
昨日仕事だったので、いつも買う地元の本屋さんリブロに今日買いにいこうと「【検察の罠】入っていますか?」と確認を入れたらご存知なかった・・
問屋に確認して下さいましたが、在庫がなく10日か2週間待ちと言われてしまいました。
すぐ手に入ると思って予約しませんでしたが、考えが甘かったと・・

支持者ももちろん購入していると思いますが02さんおっしゃるように、”司法界の大いなるでっち上げショー”が世間に知れては困る層による買占めもあると見ています。

リブロは諦め、もう一箇所の大きな喜久屋書店に聞いたら「先ほど入荷しました」とのこと!

早速買いに行って来ま〜す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/549.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年5月27日 12:31:03 : Rll5GkK2Ss
公務員の給料は民間並みする、当たり前だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年5月27日 12:33:19 : EdQemnepkG
当初は貧乏でも
数年前から河本は、吉本というマスコミを牛耳る大企業をバックとした高級層だぞ?

オカンの個人情報を切り売りした本の印税も4000万ほどあるらしいが
当のオカンに仕送るカネは生活保護を利用してケチるらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/545.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
35. 2012年5月27日 12:36:56 : EdQemnepkG
>>34
個人の名指しがあったのその公人扱いの河本本人だけじゃね
何時母親を名指ししたんだ?

それとも、親族に私人がいるなら国会で追求するな。と?

誰も追及出来なくね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
16. 2012年5月27日 12:37:52 : kQU3ojTIIQ
 
最大のリコールが総選挙なんだけど

今の選挙制度じゃ、何度やっても意味ないな
 
国民は全く無力

僅か3割のDQN層が操られただけで、良識ある国民がどんなに足掻いても駄目なんだよね
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 12:38:44 : BIgfJMRMNE
懸念されるも何も小沢をいつまでも縛り付けておきたいと思うから、高裁では有罪判決を出して小沢側からの控訴で縛り付ける事を狙っている。
有罪にされてしまうのは7〜8割くらいと思われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
12. 2012年5月27日 12:40:32 : Q1AShcAlNU
検察は、
田代→佐久間(元在日アメリカ大使館日本管理会に勤務)を不起訴、訓告処分にしたいのは、カーティスに繋がるのを一番恐れているのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO) 
民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う
http://www.news-postseven.com/archives/20120523_108929.html
SAPIO 2012年6月6日号


 党員資格停止処分の解除を受け、小沢一郎・民主党元代表が野田政権への攻勢を強めている。5月9日、検察官役の指定弁護士は陸山会事件で控訴することを決めたが、小沢氏を台風の目に、消費増税などを巡って政局が起きようとしている。その小沢氏の権力闘争における“豪腕”ぶりは、師である田中角栄・元首相譲りとも言われる。だが、ジャーナリストの松田賢弥氏は違うと断じる。

 * * *

 小沢の闘争を、ロッキード裁判を抱えながら“闇将軍”として影響力を行使した小沢の師、田中角栄と重ね合わせる向きがある。だが、小沢と角栄の間にははっきりと違いがある。
 
 角栄は76年7月、ロッキード事件で、東京地検特捜部により受託収賄罪と外為法違反で逮捕された。角栄の身の処し方は早かった。

〈逮捕状が執行されると、田中は突然、「検事正、お願いがあります」と二枚の紙と万年筆を要求した。「実は離党届と、(田中派の議員グループ)七日会の脱会届を出したい」。達筆で届を書き終わると、今度は「中曽根幹事長に渡して下さい」。「間違いなくお渡し致します」との返事に、田中は安心したという表情〉(読売新聞1976年7月28日付)

 その後の角栄は自民党籍を失いながらも裁判を闘い、最盛時の田中軍団(田中派)は141名に膨張した。その最大派閥をバックに闇将軍として君臨。大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘など時の宰相に隠然たる影響力を持っていく。

 こうした力を保持できたのは、角栄に人との紐帯があったからだ。その功罪は別にして、角栄に惚れた、角栄を尊敬したという人は数多いた。角栄には持って生まれた土着の臭いがあり、世間の裏、暗さ、辛さを知ったがゆえの情があった。だから、引きも切らず人が集まり、それゆえ、角栄にとって「自民党籍」は重要ではなかった。

 対する民主党での小沢は、離党・造反をちらつかせるが、実行には移さない。小沢グループの議員が党を離れても、自身は党内に留まり、むしろ裁判中も党員資格停止を解くべく躍起になっていたように見える。

 小沢が離党しない理由の一つに、民主党に交付される約165億円(2012年分)という巨額の政党助成金があることは間違いないだろう。「党のカネ」と人事権の掌握こそが、小沢の権力闘争の本質だ。小沢の宿敵、元官房長官・野中広務はかつて私にこう語ったことがある。

「小沢は虚像がそのまま大きくなって、世間を歩いているような男だ。だが、沈まない。カネと人事を握っているからな」

 親小沢と反小沢の対立は20年になる。小沢が1993年、自民党を飛び出して以降、対立構図は引きずられてきた。その間の小沢には“壊し屋”のイメージがついて回り、そのため今も、「離党・造反するのでは」という脅しが利く。

 だが、実は自由党を解党した際に小沢は、国民の税金である政党助成金の入った「党のカネ」を自身の関連の政治団体へ恣意的に流し込んでいる。一方、仮に小沢が今、民主党を割ったとしても、党のカネには手が出せない。つまり、今の小沢は党を「割らない」のでなく「割れない」のである。

 言うまでもなく政党助成金は、小沢本人が中心となった「政治改革」によって生まれた。角栄の時代にはなかったものだ。政党助成金は1994年から導入されるが、小沢は新進党時代、側近にこう語っていた。

「自分は自民党に長くいたけど、総理総裁になろうと思えば塀の上を歩く必要があるし、(秘書など)死人も出る。こんなことでは日本でいいタマ(政治家)は育たない。政党助成金が必要だ」

 小沢にとって権力闘争に勝つための武器はやはりどこまでいってもカネだ。塀の内側に落ちずに権力の座に就くには、口を開けていれば天から降ってくるカネが必要で、それが税金を原資にした政党助成金というわけだ。一方の角栄は、塀の上を歩きながら必死に自分の手でカネを掻き集め、誰彼なく配っていた。

「執行部による支配」しかできない小沢と、「人とのつながり」で政界を渡り歩いた角栄の違いが、裁判中の身の処し方から見えてくるのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 12:45:33 : 75vPEPHCnI
3>様へ
東京地検に抗議した大阪在住者です。
最初、電話口には受付女性がお名前とご用件を伺います。
   名前を名乗り、田代政弘検事告訴事件に関する案件で、巷では、嫌疑不十分   で不起訴方針なる事を耳にしているが?
   この件に関し担当の方にお伺いしたい!と。
   暫く待たされ男性が、電話口に出てきて、
   お名前と、ご用件を伺います。
   先ほど出た女性に、名前と要件は、伝えた。 その女性に聞いて下さい。
   済みませんがもう一度お願いします。
   君は、人の名前を聞く前になのらいのか?
   嘘か、本当か解らないが私の部署では、名乗らない事に成っています。と
   又、暫く待たされ、先ほどの男性と違う男性が、出てきた。
   又又、お名前と、ご用件は?
   多少根負け気味で、ウンザリでした。
   田代政弘検事の告訴案件、嫌疑不十分で不起訴方針とか、耳にした、とん    でもないと思い居ても立ってもおられず電話した。
   此れだけ、可笑しな事が許せるか? と。
   すると、本件は、未だ結論が出て居りませんのでお答え出来ません。と。
   予想通りの答えが、返ってきた。

   変だね、未だ結論が出ていない事件が、嫌疑不十分で不起訴の方針って
   こんな、話何処から発せられるだろうね? 不思議だ。
    
   概ね、こんなやり取りが有りました。
   
   検察は、そっと大手新聞記者にリークし世間の動向を、確かめたのだと思    っています。 それ故、電話は有効に機能したものと、自負しております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年5月27日 12:48:19 : BIgfJMRMNE
もしかして野田を初めとする民主党増税賛成派は、民主が潰れても自民とくっ付けば自分の身は安泰と考えているのか?
野田の浅はかな考えでは、選挙になれば民主党の看板背負って落選するのは小沢グループであり、自分ら増税賛成派は当選するが民主党は壊滅すると思うから、自分らが自民党と合流すれば大連立と同じ効果が得られる。
そんな考えがあるような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年5月27日 12:48:35 : VWY5RJJNPY
愛媛の知事だった、加戸だって、3億円ぶんどって退任・・と元愛媛県警、仙波氏の言・・。この知事とお話できるんです・・なんて言ってた、今治のY呉服店。そやつと仲むつましそうな、要領で生きてるM菓子屋。
街興しに、やたらご熱心だったな・・。一過性・・。今も変わらず・。

地元新聞には書かれておらん・・。疑心暗鬼を生ず・・無理からぬ時代だわ・・!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
17. 2012年5月27日 12:52:40 : Fzrcpi96mw
>016

その通りですね。
特定の政治家だけ狙い撃ちしてバッシングさせ、捜査する。
これでは選挙に意味がありません。
選挙制度以前ですよ。
誰でも捜査、逮捕、起訴で終わりです。
民主党の規約でも、党員資格停止は最長で6ヶ月、それを超法規的に
勝手に無期限にした無法な執行部に、物を言う資格はありません。
マニフェストが間違いだと罵るなら、そのマニフェストで当選した自らが議席を返上すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!!
消費税の軽減税率や給付?馬鹿言ってんじゃないよ!!

政治ごっこは議員落選してから言ってくれ!!選挙公約=マニフェストに書いて無い事はやってはいけない事です。言った事を必死でやりぬく野田よ!!!安住・岡田も!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5%一般消費税のままなら十分庶民は税金に協力した。これ以上は一切不要だ。

後は贅沢物品税復活・相続税・所得税の再累進化しかないだろう!

日本政府の借金が増えた時期1975年以降に何が有ったか!!!知らない若造が政界を牛耳っているのか?!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

贅沢物品税廃止や相続税・所得税の累進化緩和だったのだから、借金増大の撲滅が王道・正統だ!!!!!当たり前田のクラッカーだ!!!!!

イギリス・韓国並みに基礎食品は無税0%にするなら、軽減税率や掴み金的給付は少し意味あるが、給付金はインチキが起こりそうだ。

日本独自は大嫌いだ!!信じれない、予想外の驚きの破廉恥な日本官僚機構が信じられない。今の官僚にも平安貴族の藤原一門の子孫が官僚の大半に登用されている夢を見た。公務員試験に合格した友人の名前と顔を思い出していたら、そんな夢になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

庶民貧乏人同士諸君!!!!!良く聞いて欲しい!!!!!

一日も早く行動しないと本当に平安貴族趣味の百姓の末子の成り上がり長男=ファウスト野田佳彦に殺されるぞ!!彼には国民の選挙における一番大事な正統性なぞ絶対無い野田ぞ!!!!選挙事務所や生家・実家にデモを掛けて欲しい。外国では当然やっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それに、

庶民貧乏人は当面イオンが目の前でもイオンに行かず、ライバルスーパー:ヨーカドー?ライフ!ベイシア!等で当面は買うべきだ!!!それが身の為だ!!!

売上急減のデータを見せ付けて、岡田克也の親兄に忠告させよう!中内ダイエー倒産?の様になるぞ??と知らせておこう!!

大学時代に2度ほど体育で遇ったが、ジャスコの息子とは言わず、タカられるのを恐れていてセコイ・ケチだった。だから、相続増税は大反対・庶民消費増税は大賛成なのだ!!

我ら庶民貧乏人は本当に殺されるぞ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本来、生活必需品に課税は許されない。

イギリス・韓国等並みにすれば良いだけだ。何ら選別が難しくはない。難しいとは陰謀だ。

韓国国民に出来て日本人に出来ない??既成保守が口が裂けても言えない事だろう!!それでも難しいと言うつもり??????

男性包茎手術0%で女性豊胸手術10%は難しいが、それ以外は官僚に選別させず、パソコン国民投票や本来、政治家がやる事だ。

ベンツ・レクサスと地方生活の足の軽自動車が同率か!!! 

店内温かいマックは10%、持ち帰りは0%等、消費税を御破算にして再構築するならよいが、そうでなければ、1975年以降の緩和政策の反対・復活だ。要は国政府・官僚が国民に信用されていない国で何をする気だ!!正統性は解散選挙だ。集団自殺で怖ければ、野田は辞任して、代表選をやり小沢に任せろ!!!それが政権交代選挙の国民の意思だった。一回は許す。既成支配階級の横やり・妨害・クーデターにヤラレタのだ。

熱病か魔法か?総理目前で右も左も催眠術師にやられるのか??大蔵財務省はユダヤ教の寺院か?ダビデ紋の結界か?女人結界こそしておけ!ザブンドブンの方々!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
01. 2012年5月27日 12:55:08 : MnRsRa63Mk
赤かぶちゃん!
これは、松田賢弥ちゃんの戯言じゃん、やめてくれよ!
角栄さんは、中曽根が裏切ったことを、最後まで知らなかったんだよね〜
中曽根は政治家だね〜国民を裏切ったことになるね〜中曽根は
って、ことになるけど松田賢弥のいいたかったことなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 12:56:06 : dghoM8fp4I

>>02 の超低脳 s3vzXhnNp2 は

登石判決が推認につぐ推認で「事実認定した内容」(「水谷建設からの裏金を受け取った」等々)を 

「事実」そのものだと思い込むあまりに、あるいはそのように偽装するために

ついに、「推認」の定義そのものを捏造するに至った。

論理性を全く欠いたこのような思考の持ち主は、超低脳と断定して差し支えない。

以上は推認による認定ではない。

>>02のコメントが、その直接証拠である。

> 証拠から推し量って事実認定した

> 証拠から事実認定を導いている
を混同しているコメント>>02がその証拠である。

>>02
「推し量る」という認知行為が入ることによって生じる両者の意味の違いが分からない、つまりは、「推し量る」の意味すら認知することのできない超低脳である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
13. 2012年5月27日 12:57:46 : Fzrcpi96mw
ジャパンハンドラーと結婚する日本の女は売国女。
自分は生涯生活に困らず正義気取りなんだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 12:57:52 : MnRsRa63Mk
「民主党と国民を裏切った、執行部への報復」が正しいのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
03. 2012年5月27日 12:58:46 : PrlUkmSAcU
松田賢弥SAPIOの記事らしい。
愉快犯赤かぶの本領発揮か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年5月27日 12:59:44 : NJLjNk31wI
国民全員加入の「ねずみ講」を作って相互扶助しか手だては残されていない!
河本だけが悪いのではない。タバコ嫌いの小宮山、軽くてどこをウロチョロしているか分からい安住。ああ、NHKOBだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/545.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK130] 2012.05.25 『市政改革プラン(素案)』に対する市民の取り組みをパブリックコメントに止めてはならない。橋下市長に
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1994.html

2012.05.25 『市政改革プラン(素案)』に対する市民の取り組みをパブリックコメントに止めてはならない。橋下市長に全24区で「タウンミーティング」の開催を要求しよう、(ハシズムの分析、その21)【リベラル21】
〜関西から(64)〜 

広原盛明(都市計画・まちづくり研究者)


 大阪市役所にいる知人から「重大なお知らせ」が届いたのは4月下旬の頃だった。市役所では近く『市政改革プラン(素案)』(以下、「素案」という)が発表され、同時に市民にパブリックコメントを求める準備が進んでいるので、見落しがないようにとのアドバイスを受けたのだ。それ以降、市の動向をフォローしていたら、5月11日に市の意思決定機関である戦略会議で「素案」が了承され、橋下市長が同日記者会見してその内容を発表した。

ここではもう繰り返さないが、その中身たるや市政改革プロジェクトチームが4月に示した「住民サービス見直し(リストラ)試案」をほぼ踏襲したもので、橋下市長自らが記者会見の席上、「住民に不満足を与える改革案」「住民の皆さんにこれから不利益、負担をお願いする改革案」と言わざるを得なかったほどの代物だ。これを「市政改革プラン」とネーミングし、あまつさえ「新しい住民自治の実現に向けて」とのサブタイトルをつけるのだから、彼の言語感覚は並大抵のものではない。

しかしそれ以上に驚いたのは、「素案」に対するパブリックコメント(市民意見募集)の実施方法および実施期間の非常識さだ。「素案」は、概要版2頁、基本方針編37頁、アクションプラン編75頁、同別冊171頁の4部からなる300頁近い大部のもので、これに意見の記入・提出方法についての説明文や記入票までが添付されているのだから、各会派の市会議員団(議員・秘書など)といえども全容を理解するには相当な時間がかかること間違いなしだ。これを一般市民に対して発表当日から僅か20日間程度(5月11日〜29日)の短期間で「パブコメしろ」というのだから、乱暴かつ非常識なことこの上ない。

一般的にいって、市議会は議案の審議に入る前に一定の「議案熟読期間」を設けることになっている。これは市会議員や秘書たちが十分な予備知識を得て審議に備えるための措置であり、市議団は議案に疑問があると議会事務局を通して担当部局の説明を求めることができる。また議会事務局や担当部局は、関連資料の提供も含めて市議団の質疑に応えなければならない。これが議会制民主主義が機能するための必要最小限のルールなのだ。 
市政に関しては「プロ」の市議団に対してさえそうなのだから、予備知識が乏しい「アマ」の市民に意見を求めるのであれば、それ相応の特段の配慮と工夫が求められることは当然だ。ましてパブリックコメントが議会制民主主義の不備を補う“熟議民主主義”あるいは“討議民主主義”の一環であるとするなら、市民への情報提供の仕方や意見募集の方法は一片のパブコメ実施で到底終わるものであってはなるまい。

今回のパブリックコメントの唐突で性急な実施は、橋下市長が市民サービス削減に直結する「補正予算案」ともいうべき「素案」(議案)を未整理のまま丸ごと市民の前に投げ出し、無理を承知でいきなり「意見を言え」と言っているのに等しい。裏を返せば、意図的に短いパブコメ期間を設定して市民の意見が出てこない(出せない)状況を逆手にとり、「意見を聴いた」とのアリバイづくりに利用する魂胆とも受け取ることができる。

だが私は、この事態を橋下市長の意のままにさせてはならないと思う。たとえ唐突で性急であるにせよ、今回のパブリックコメントの実施は「選挙で選ばれることがすなわち民意の付託」、「細かい政策まで民意に問う必要はない」といったこれまでの橋下市長の強引な主張がもはや通用しなくなりつつあることを図らずも示すものであって、市民の側がこの機会を利用しない手はないと思うからだ。

ただし、個々の市民や団体が「素案」の全容を解読し、コメントすることは少々荷が重すぎる。私自身も市役所に行って「素案」を入手してから全体を大雑把に把握するまで丸4日間も要した。また当局からブリーフィング(解説)を受ける立場の市政記者クラブの担当記者たちでさえが、全部を読むのに相当苦労しているとも聞いた。だから普通の大阪市民が現時点で「素案」にコメントするとすれば、それは取りあえず次の2点を踏まえれば十分だと思う。

第1は、自分個人や所属する団体にとって最も関心のある項目に限って率直なコメントを書くことだ。それがどんな短い文章であっても構わない。保育サービスや青少年施設に関係する「改革プラン」に対しては、大人はもとより子どもや青年も自分たちの気持ちや意見を素直に述べよう。高齢者サービスに関する「改革プラン」には高齢者自らが筆を取ろう。男女共同参画施設の「改革プラン」に関しては男性も女性も共に意見を述べよう。

第2は、パブリックコメントの結果を単にホームページで集約するだけでなく、それを基にして市内24区で橋下市長の好きな「タウンミーティング」の開催を要求することだ。大阪維新の会は、昨年のダブル選挙で「大阪市をバラバラにはしません」「24区、24色の鮮やかな大阪市に変えます!」「大阪市役所の大改革で税金の無駄遣いをストップし、住民サービスを拡充します」と公約した。その公約と今回の「改革プラン」との関係を問う「タウンミーティング」(市民討論会)を行政と市民が共同で開催することを要求するのである。

橋下市長は、今回のパブリックコメントを5月中に終えて、6月上旬には成案をまとめ、7月市議会でプランを完成して補正(本格)予算を策定する予定だという。でもこんなスケジュールのひとつの「儀式」にパブリックコメントを終わらせてはならない。これから5月29日までの残された期間内に怒涛のようなコメントを組織し、各階層各年代の意見を「大阪の地の底」から表明しよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK130] バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年5月27日 13:00:30 : pluS1RH5zI
天下りの税金泥棒の役人などを放ったらかしにしておきながら、河本の母ですか
確かに良い悪いでは後者でしょうが
ここまで騒がれたら、仕事なくなりもとの黙阿弥かもしれません。
行政側はたたかれないのでしょうか。審査は毎年あるんですよね
片山さんも、小宮山さんもなんだか汚いおばさんに見えます。
選挙に落ちた時の土下座のイメージが強すぎてなのか
小宮山さんは厚生労働大臣にむいてるかも。冷酷ささえ感じるもの
毎年上がる保険料は決定事項 ということからですかね有無も言わせず給与天引き
値上げ前にはさらなるご負担をかけて申し訳ないぐらいのこといってもらいたいもんだわ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/545.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
80. 2012年5月27日 13:04:19 : jylWuhXUI2
>>63

若狭らはヤクザ社会の「厳格な上下関係」が、
共謀成立のための核心要件だと思っていたのだと思われる。

組員の拳銃の所持は、事実上組長から暗黙のうちに強制されるから、
明示的な計画は必要ないと思っていたのだろう。

ところが犯意の立証の点を見落としていた。
銃刀の所持が、ヤクザの行動原理に組み込まれているというのがわからなかったらしいw

つまり上下関係というのは、組員には銃刀法違反の暗黙の同意から逃れるすべがないから、
共謀は当事者たちの意思如何に関わりなく成り立つと、そういうことだろうな。

当然ながら、収支報告書の虚偽記載は政治家の行動原理に組み込まれているなどと、
裁判所が判断するはずはないし、出来るはずもない。
控訴は棄却以外考えられないね、俺には。

>>60

虚偽捜査報告書作成(犯罪)を組織ぐるみで推し進めたという話は事実ではない。
事実はどのような微罪でもいいから、小沢を罪を着せたいと思っていたということ。
ない罪までこしらえたということは証明されていないし、それを示す事実もない。

また捜査報告書の虚偽性は、故意と過失の境界上にあり、容易には判別できない。
つまり断定できるものではない。でも裁判ぐらいはしてみる余地はあるんじゃないかw
小沢の時と同じようにw

だがスパイ相手ならこういうやり方でもよいが、
一般人やまともな政治家をそのように扱うのは、社会規範として間違ってる。
明らかに検察側の判断ミス。

だから >>41 で言ったように、法改正しろって言ってるんだ。

そんでお前と遊んでみてもつまんなかったから、もう遊ぶのやめるね。
後は一人で遊んでねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
01. 2012年5月27日 13:04:41 : PrlUkmSAcU
>大学時代に2度ほど体育で遇ったが、ジャスコの息子とは言わず、タカられるのを恐れていてセコイ・ケチだった。だから、相続増税は大反対・庶民消費増税は大賛成なのだ!!
アサマタロー様も駒場デスカ?
恐れ入りました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 13:08:17 : t3OuS3nAYI
ネトウヨ対象に編集してる雑誌の転載とは(笑)
もっとも以前の赤カブさんは産経とZAKZAK専門で、叩かれて方針変えて今に至るだから原点回帰?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.27フジ報道2001童顔平井、寡黙で最後『小沢さんぶつぶつ??』何言ってた?はっきり言え!批判を恐れるな! アサマタロー
04. 2012年5月27日 13:10:00 : KbjUzFqPyw
要領男いつも目が泳いでる。生方と同じ隠れ読売暴君一派のスパイ。民主党第2自民化工作員と思われる!!!新羅・高麗系渡海人。肝臓・黄疸?赤銅色顔。

ーーーーーーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡辺 周(わたなべ しゅう、1961年(昭和36年)12月11日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)、防衛副大臣(野田内閣・野田改造内閣)。
総務副大臣(鳩山由紀夫内閣・菅内閣)、民主党選挙対策委員長を歴任した。
父は民社党結党に参加し、衆議院議員、東海大学教授、沼津市長を歴任した渡辺朗。
目次 [非表示] 来歴2 政策・主張3 系譜4 所属団体・議員連盟5 脚注6 関連項目
7 外部リンク、来歴 [編集]

静岡県沼津市生まれ[1]。沼津第二小学校、沼津市立第一中学校、静岡県立沼津東高等学校、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業[1]。早大卒業後、読売新聞社に入社。1990年11月、読売新聞社を退社。
1991年4月、静岡県議会議員選挙に民社党公認で出馬し、初当選を果たした。1995年に再選を果たすが、翌1996年に2期目の任期途中で辞職。旧民主党結党に参加し、第41回衆議院議員総選挙に同党公認で静岡県第6区から出馬し当選。以後、静岡6区で連続5選。2005年、小泉旋風が吹き荒れた第44回衆議院議員総選挙でも自由民主党の倉田雅年を下した。
2009年9月、鳩山由紀夫内閣で原口一博総務大臣の下、総務副大臣に任命され、2010年6月に発足した菅内閣でも再任された。同年9月の菅第1次改造内閣発足に伴い退任し、民主党選挙対策委員長に就任。2011年1月の党役員人事により選挙対策委員長を退任し、民主党国民運動委員長に就任。あわせて衆議院厚生労働委員会で筆頭理事を務める。
2011年民主党代表選挙では、前原誠司の推薦人に名を連ねるが、民主党代表には野田佳彦が選出された。同年9月、野田内閣で防衛副大臣に就任。2012年1月の野田改造内閣発足に際しては、前年に参議院で問責決議が可決された一川保夫防衛大臣の後任に名前が挙がったが、防衛相には田中直紀が任命され、渡辺は防衛副大臣に留任した。
政策・主張 [編集]

民主党内では中堅・若手の保守派の代表格として知られ、民主党の有志議員連盟である慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会の会長を務める。保守色の強さから、選出選挙区である静岡6区では保守層からの支持も根強く、民主党に逆風が吹いた第44回衆議院議員総選挙でも、比例復活こそ許したものの自由民主党の倉田雅年を凌駕した。
米下院121号決議の全面撤回を求める7月13日付けの米大使館への抗議書(チャンネル桜主導)に賛同者として名を連ねた[2]。
民主党内の、外国人参政権に反対する中堅・若手議員の代表格でもある。小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人、岡田克也、前原誠司ら、外国人参政権に賛成している党幹部、歴代党代表に対抗するため、民主党内の保守系議員約30名を集め、党内の保守派の重鎮である渡部恒三や西岡武夫、中堅・若手の保守派の代表格である松原仁、笠浩史、松野頼久らと共に永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会を結成した[3]。
静岡空港の建設に強く反対していた。
民主党内では凌雲会(前原グループ)に所属しており、前原がかつて次の内閣でネクスト安全保障大臣であった当時、渡辺が副大臣を務めた。なお前原の父親、渡辺の父親は共に鳥取県境港市の出身である。
2011年3月20日の『新報道2001』(フジテレビ系)において、東北地方太平洋沖地震で福島第一原子力発電所の放射線漏れ事故のデマによる風評被害に関連して「自衛隊が到着したときには医者が避難して重篤な患者だけが取り残されている怪しからん例があった」と発言。3月17日にそのような報道があったのは事実だが、翌日に自衛隊が到着したときには院長を含むスタッフが現地にいたとの訂正報道がなされている[4]。
系譜 [編集]

渡辺家(鳥取県境港市森岡町、静岡県沼津市)
境港市森岡町の渡辺一族について
父渡辺朗は鳥取県境港市森岡町の出身である。鳥取県境港市森岡町の旧家渡辺家の屋敷地に、“岩明神”と呼ばれる渡辺一族の守護神が祀られており、旧暦10月25日には一族の人々が総本家に集まって、盛大な祭りを行っている[5]。
この渡辺家は、森岡開村の基を開き、代々庄屋を務めた旧家である[5]。この家に諡(おくりな)を「一翁黙心上座」という六部があり、諸国を巡って修行していたが、故郷森岡に帰って、郷土と渡辺一族の繁栄を願って即身成仏した[5]。そのお蔭で、その後、20数軒に及ぶ渡辺一族は、一軒の落後者もなく栄えており、これは「岩明神」の加護のたまものであると信じられている[5]。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/565.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
81. 2012年5月27日 13:10:25 : jylWuhXUI2

ついでにいうと若狭は、
小沢はヤクザほどワルではないが、社会通念上は悪徳政治家だといいたいのだろう。
実際は >>52 で書いたように限りなくシロに近いクロなんだがw

だから若狭の言ってることは、私怨としか思われない。
でもこういう基地外が、気楽にわめき散らせるのも日本のいいところだ。
一回は抗議しとかないとダメだが、その後はほっといてやれw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK130] <社説>名張毒ぶどう酒事件 再審認めず “疑わしきは罰する”なのか - 東京新聞 *「冤罪」なら「国家の犯罪」と 千早@オーストラリア
13. 2012年5月27日 13:13:43 : jylWuhXUI2
>>12

まったくだ。
阿修羅を荒らしまくってデマを垂れ流す朝鮮人スパイなど、
まるで取り締まれてないじゃないか。

もっとしっかりやれと言いたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/547.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年5月27日 13:13:56 : 1gz8RQnuIk
>悪魔は見えないが、悪霊に憑依されてうごめく人々を、権力者の中にみることは>>できる。

>背後霊センゴク....

皆うまいなあ!、前者ざぶとん3枚と、後者にざぶとん1枚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
05. 天橋立の愚痴人間 2012年5月27日 13:14:29 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
私が常駐している糾弾サイト
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/kyudan.cgi

に1年あまり前から、アダルトサイトへの勧誘を模した妨害記事が入ってきます。
迷惑な宣伝投稿と思い、いちいち削除していたのですが、ここ2ヶ月ほどは1日に50以上の投稿があります。

ここ阿修羅掲示板とは違い小さなサイトなので、1日、ほおって置くとトップページは、この投稿で埋まります。
本当に宣伝ならばサイトの紙面を埋め尽くす様なことをしても逆効果なはずです。

最近は2人がかりで削除を続けているので、表面的には解りませんが、このような攻撃が起きているのは事実です。

なにせ相手はロボットによるスパム投稿なのです。
24時間体制でやって来ています。

糾弾サイトは革命を前提とした組織であるはずはなく、一般的な立場から社会の矛盾を問いているだけです。
最初は、まさかと思っていましたが、その筋と言われる連中の暗躍が、ここまで活発になっていることは確かです。

投稿文の様なことも実際に起きているはずです。
我々は、知らぬ間に、トンデモない環境に追いやられています。

糾弾サイトでは、今も戦いを続けています。
このような事態を軽視していては、その内に北朝鮮の様になってしまいますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
19. 2012年5月27日 13:15:35 : MPHQ5xwOiK
何事につけルール破りが慣例である読売としては、ルールは破ってこそルールでしょってなもんか。特高正力に乗っ取られて以来、特高的手法というのが社の体質として受け継がれているようだ。事は常に裏で動かす、が社是である読売にジャーナリズムを求めるのは無理というものなのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
18. 2012年5月27日 13:16:15 : afOUrPTNcc
一番にリコールしたいのは仙石さん。政敵の政治家を司法の手で潰そうと企み、マニフェストで選挙に勝利しながらマニフェストを無視する。菅さん、前原さんとともに顔も見たくない政治家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
36. 2012年5月27日 13:17:33 : O2xX8W1oXY
こんな(弱い者いじめのような)ことより、宗教法人に対する課税を論じて欲しい。

某FMラジオでは某創○学会のCMが流れている。

宗教ってビジネスなのかな。なんのためのCM?

国会議員だったら、このようなことに立ち向かって欲しいね。(多分無理だけど)

しかし、恐ろしい世の中だわな、ほんま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感(大阪日日新聞):昼間のテレビ放送とパチンコを中止させるべき 最大多数の最大幸福
20. 2012年5月27日 13:19:03 : jylWuhXUI2
>>17

口蹄疫に始まって311に至り、そして直近ではホルムアルデヒド流出事件など、
ここ数年不審事件の引きもきらないオンパレードなわけだが、
そういう状況下で火力発電所が絶対止まらないなどと前提する奴が政府にいるなら、
そいつは死刑にするべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
06. 2012年5月27日 13:20:14 : n8usGiH2gg
 先程、郊外にあるショッピングモールの中の大規模書店から帰ってきた。
この投稿を見て気がついたことがある。既に購入済だったので買う予定はなかったのだが、このご時世に、植草一秀氏の「消費増税亡国論」が「目に付く場所」に置かれていなかったのだ。大手書店にまで圧力が加わっていなければよいのだが。
森ゆうこ氏の「検察の罠」を探したが、入荷前なのか置いてなかった。鳥賀陽弘道氏の「報道の脳死」を買ってきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
20. 2012年5月27日 13:22:32 : MPHQ5xwOiK
福島元県知事佐藤栄佐久逮捕の時も、耐震偽装問題の時も読売というのはその本領を遺憾なく発揮した。特高的ないい動きをした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
19. 2012年5月27日 13:23:57 : X3KuYBbemw

小選挙区制度を導入した小沢先生は、小選挙区だから政権交代が出来たと
言われている。

民主党のマニフェストを尽く反故にした菅・野田政権が正しいのか。
そんな民主党にわざわざ解党までして参加した小沢先生がまちがっていたのか。

どちらにしても政権与党でありながら国民の支持が20%しかない党を
つくりあげたのは民主党国会議員400名だ。

国民は参議院選で意思表示をした。
それでも菅・野田政権を民主党の400名の議員が支えている現状だ。

党を潰したくないのなら、小沢先生だけに頼らず、議員一人一人が
何が国民の為なのか考えて行動することだ。


400名の国会議員が国を誤った方向へ進ませた時、
後になって責任追及されて、「自分の責任は400分の1だ」と
言い逃れされないためにも、
国会議員の数はもう少し減らした方がいいだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.05.25 『市政改革プラン(素案)』に対する市民の取り組みをパブリックコメントに止めてはならない。橋下市長に gataro
01. 2012年5月27日 13:25:48 : FUviF2HWlS
スターリンは、1936年のスターリン憲法の制定過程で、住民らに熟議による民主的な憲法論議を求め実行した。

大阪維新の会は、スターリンのおこなった住民討議による民主的な手続きを重視しているのだと思う。

上山信一(大阪市特別顧問)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110921/369055/
「具体的には「討議型民主主義」あるいは「熟議」という手法がある。これは公募した市民に集まってもらい、特定の政策テーマについて十分な情報を提供して議論してもらう。そのうえで政策の選択について賛否を問う。これによってマスコミによる操作や先入観を排した精度の高い世論調査ができる。世界各地で実験が始まっている。日本でも藤沢市役所や大阪維新の会(「熟議会」という)が始めた。こうして得られた成果は、従来の世論調査よりも信用が置ける。「討議型世論調査」ともいわれるゆえんである。

ただしスターリン憲法は遵守されることはなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/570.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] <暗黒政治を暴く>森ゆうこ著「検察の罠」空前の売行き <売り切れ必至>予約ランキング第二位! SMAPを抜く 国際評論家小野寺光一
05. 2012年5月27日 13:27:42 : K7Z0LZyAEE
私は先ほど近所の本屋に行ってきました。明日3冊入荷予定ということでしたので予約してきました。
比較的大きな本屋ですので確保できて良かったです。
とても楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/549.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 13:32:13 : Q1AShcAlNU

野田どよう夫人は、空き缶夫人が各議院事務所をまわって夫の宣伝をしたのを前例にして真似している。1000円で消費税反対の議員を変心させられるとは思っている浅はかさ。

歴代のアメリカ大統領夫人たちは、家庭内で政局や政策を話すとも、公衆の前では特別な課題を選んでリーダーシップを発揮している。例えば、現オバマ夫人は子供の肥満対策に熱心で多くの小学校を回ってお話している。前ブッシ夫人は文盲絶滅運動で矢張り図書館や小学校を回って本を読み聞かせしていた。クリントン夫人は貧困児童の無料医療に取り組んでいたなど、大衆の中に入っていく。日本の首相夫人たちの感覚とはレベルが違う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 13:32:49 : KbjUzFqPyw
胡散臭い人物??自信ないのか経歴なし。卑怯者だしこれこそ無視すべき対象だ。
ちんけな背格好していないのか??写真は何処にある??見てみたい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松田賢弥
松田 賢弥(まつだ けんや、1954年 - )は、日本のジャーナリスト。
略歴 [編集]

岩手県北上市出身。業界紙「新文化」記者を経てジャーナリストとなり、「週刊現代」を中心に執筆活動を行う。政界について多くの記事を執筆している。趣味はカラオケで、十八番は『雪国』。
著書 [編集]

講談社
闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体(2003年)
無情の宰相 小泉純一郎(2004年)
逆臣 青木幹雄(2008年)
小沢一郎 虚飾の支配者(2009年)
角栄になれなかった男 小沢一郎全研究(2011年)
テレビ出演 [編集]

博士の異常な鼎談(TOKYO MX・tvk)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年5月27日 13:37:34 : jylWuhXUI2

生保にたかる、ダニのような鮮人を一匹でも多く半島送還するために、
ここしばらく半年ぐらいは生保を大盤振る舞いしてやれw
それが手切れ金になるなら安いもんだwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/545.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 13:38:13 : tCTeyFIUac
指定弁護士は、「看過できない事実誤認」を理由とするが、検察審に提出された検察の「捜査報告書などは虚偽の事実が記載されたものだ。どんな具体的な材料で一審判決を覆そうというのか。

 この「控訴審」と言うのは、そんなに長くかからないでしょう。


未だ提出に至らない「控訴趣意書」には「共謀」の事実が認定できる迫真性のある「直接証拠」と中身が必要。
指定弁護士が考えるほど甘くはない。


基本的に事実調べは一審で行うもの。刑事訴訟法に依って高裁では基本的に一審で出せなかった相当の理由が無い限り、
それ以外の証拠は出せないことになっている。

高裁の裁判官に訴えかける内容が無いかぎり、二審は証拠調べなしにすぐに結審ということもあるかもしれない。

なお、一審で「無罪判決」となっている小沢氏が控訴審に出廷する義務はないとされる。
勝手に出る事は自由だが。

なお、「控訴」は、現在「申し立て」した段階であって、未だ「控訴」が決定したというわけではない。

「控訴」には、有効な「控訴趣意書」に疎明文書を添えて提出期限までに提出しなければならない。

東京高裁は「申し立て」に対し、この6月20日までに「控訴趣意書」を提出するよう指定弁護士側に伝えた。若干、相談の幅もあるものの、提出期限までに提出しないと、法律によって「控訴棄却」の決定がなされる。(刑事訴訟法第386条)

最高裁は、控訴審で逆転有罪とするには一審の事実認定がよほど不合理な場合に限られるとの判断を示しており、元代表の共謀を裏付ける新たな証拠がない限り「逆転有罪」はさらに厳しい。
 
(参考)
以下はこの裁判長が、チョコ灌覚せい剤密輸事件で、一審判決には事実誤認があるとして有罪判決を下した控訴審に対し、最高裁判所は、平成24年2月13日、原判決を破棄し、税員一致で控訴を棄却して、被告人の無罪が確定した判決での判示です。


控訴審における事実誤認の審査は,第1審判決が行った証拠の信用性評価や証拠の総合判断が論理則,経験則等に照らして不合理といえるかという観点から行うべきものであって,刑訴法382条の事実誤認とは,第1審判決の事実認定が論理則,経験則等に照らして不合理であることをいうものと解するのが相当である。したがって,控訴審が第1審判決に事実誤認があるというためには,第1審判決の事実認定が論理則,経験則等に照らして不合理であることを具体的に示すことが必要であるというべきである。 (最高裁判決 平成24年2月13日)


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 13:41:06 : l2wLeeJmIs
言ってる事がわからない。
あえて理解すれば
「角栄さんみたいにもっと政治家や官僚、
ゴミの俺たちまでに金をくれれば
みんなに好かれて味方になってあげるのに」
という心か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 13:41:45 : jylWuhXUI2

アメリカナッツで買収ごっことは、
もしかしてバーコード大勲位閣下をからかっているのか?w



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 13:44:00 : JjSQKQLkmo
読むきもコメントする気も失せてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
77. 2012年5月27日 13:47:08 : jylWuhXUI2
>>76

地域によっては、警察がまんま童話だったりするんだよ。
江戸時代、童話は農民相手の捕物役だったからな。

日高見尊師は高知県民だからね。
あそこは侍が童話だったから・・・

これ以上は言わないw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
20. 2012年5月27日 13:47:56 : lGgP5cSCeU
ほんとこのバカ爺、だれか政治的に抹殺しろ。
癌にでもかかって野垂れ死にすれば赤飯炊いて喜ぶ人もいるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。
主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/05/post-1927.html#top


 以下、記事を転載してご紹介します。赤文字などフォント表示設定はわたくしSOBAです。記事中地図のリンク等もありますが、転載の後に集合場所である柏木公園の地図画像や、デモコースの画像、「主権者国民連合」の旗のイラストなどをはっておきます。また、「主権者国民連合TBP(トラックバックピープル)」のTBリンクリストをブログのサイドエリアにはるタグのメモも書いておきました
 
 
(以下転載始め)

2012年05月27日
6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ」に。
http://fairtax.seesaa.net/article/272031994.html

No_way_page0001.jpg

イメージ的に路線変更いたします。

【6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿】は、
生活と家計を懸けてたたかう、「怒りのエプロンデモ」といたします。

エプロン着用の参加者歓迎!

また、ご自宅のお台所より、フライパンやお鍋ややかんを持ち寄り、おたまやフライ返しでガンガン、チャカポコ叩きながら「消費税増税反対」の声を上げる有志を募ります。
もちろん、ふつうの服装、手ぶらでも参加歓迎です。お気軽に真剣に(笑)、お誘い合わせでお越しください。

消費税10%に達するなら、平均的収入の世帯では、年間に給料の約一ヶ月分ほどが消費税で取られるといわれます。まさに搾取です。
いわゆる軽減税率で、生活必需品は増税の適用外にという案も浮上していますが、そういう問題でなく、どんな条件であれデフレ不況下で、消費税増税の法案が「成立した」というそれだけで、景気はますます冷え込み経済は悪化します。軽減税率は、官僚利権の温床との指摘もあります。

とりわけ育児世帯では、食費のやりくりで育児教育・医療費を捻出している家庭が多いことでしょうが、収入に上限がある以上、工夫や努力で何とかなる範囲にも限界があります。

何より、現在の消費税増税審議は、選挙での付託を受けていない騙まし討ちの法案です。民主主義社会の原則である、国民の承認による「自主加税」に反します。

国民の声と力で、「消費税増税」を阻止し、葬り去りましょう。こんなことを支持して投票したという人は、よほど珍しいと思います。国民への裏切り、弱者虐待です。

「生活や生存がかかっているのだ」ということを表明するために、台所仕事のいでたちでのご参加の方を歓迎します。ふつうの服装でももちろん、まったく問題なくご参加いただけますが、PR効果向上にご協力いただければさいわいです。

当デモは、亡国の三悪、「消費税増税・TPP・原発」に反対する、植草一秀氏の主唱する【主権者国民連合】に賛同します。組織ではありません。自由参加型の国民運動を志向します。

幅広い国民の皆様のご参加、ご賛同お待ち申し上げます。

6_3_apron_1_page0001

上記広報チラシ印刷:6_3_apron_1.pdf

とき:2012年6月3日(日)集合16時30分頃より 
   17時に出発します。 

場所:柏木公園 (新宿区西新宿7-14) 地図
 【新宿駅東口/西武新宿駅から】靖国通り〜大ガード通過し小滝橋通りへ入り最初の信号を左折2分
 【新宿駅西口から】駅を出て右へ直進し小滝橋通りへ進み最初の信号を左折2分

コース:柏木公園発〜新宿駅西口〜甲州街道(新宿駅南口前)〜明治通り〜靖国通り〜柏木公園回帰 

【お願い】
〇撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、サングラスなどをご準備ください。

〇集合地公園内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

〇交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

〇事案または事情により、中止・時刻変更の可能性がありますので、ご参加直前に、当サイトを今一度ご確認下さい。

6・3消費税増税大反対デモ
実行責任者  小吹 伸一
Mail: kobukidesu@livedoor.com
TEL: 070−5552−8284

(以上転載終り)

 

集合場所:柏木公園 (新宿区西新宿7-14) 地図

(クリックすると拡大します)赤矢印のところです。
1

 上記地図の赤矢印方向から見たところ。右側に見える西新宿ホテルマイステイズを目指すと分かりやすいです。
2

 同じく、地図の赤矢印方向から見たところで、アップ画像。
3


 デモコース:柏木公園発〜新宿駅西口〜甲州街道(新宿駅南口前)〜明治通り〜靖国通り〜柏木公園回帰 柏木公園から反時計回りのコースです。
(クリックすると拡大します、スクロールして見るなら

Photo

 

 主権者国民連合のデモが待ち遠しい。

 こんな旗を掲げ、「脱原発」についても叫べるし、「消費税増税反対」も叫べるようなデモを待っていました。小吹君、大きな旗を何本か作るカンパを集合場所、解散場所で呼びかけて下さい。喜んでカンパしますよ。




 以下、バナー。全てクリックすると、植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言エントリーへ飛びます。

主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

 以下は、ブログのサイドエリアにはれるサイズのバナーです。「主権者国民連合TBP」のリンクリストの先頭部分にはると効果的です。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

主権者国民連合バナー

↑上記ブログサイドエリアにはれるサイズの各コマバナーを
↓コマ送りするgifバナーにまとめました。

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

↓下記二つのバナーだけは、クリックすると拡大します(拡大時、左が2コマ版、右が4コマ版)

主権者国民連合バナー 主権者国民連合バナー

 

 主権者国民連合(基本政策、脱原発・反TPP・反消費増税)TBP(トラックバックピープル)

説明:
ネット運動で世直しの主権者国民連合は、勝手連的なネット運動です。目指すは国民の生活が第一と、主権者・国民を全ての意思決定の主役に位置づける政治の実現です。そしてそれを実現する為の効果的投票行動を希求します。基本理念にそう幅広いTBをお待ちします

主権者国民連合TBP最初の1頁(20TB)記念キャプチャ

 サイドエリアに、TBPリンクリストを張る時のタグのご紹介です。「20」のところを「10」にすれば、表示を10個にできます。

↑のタグ紹介部分は略(阿修羅ではうまく表示されません。タグの頭を全角表示してやってもよいのですが、初心者は混乱する可能性があるのでやめます。雑談日記のタグ紹介をご覧ください⇒http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/05/post-41ef.html#memo


 植草さんの政治運動「主権者国民連合」創設宣言を読めばお分かりになるように、主権者国民連合は物理的な組織を作るわけでもなく、いわば勝手連的、昔で言うならベ平連(ベトナムに平和を市民連合)的なネットを基盤にした運動です。政策基本理念は以下の二つ、

主権者である国民の利益、国民の生活を第一に位置付けること

主権者である国民をすべての意思決定の主役に位置付けること

以上の基本理念に基づき、現下の政治・社会情勢から植草さんが提起した基本政策が(脱原発・反TPP・反消費増税)なのです。あくまでも「基本理念⇒基本政策」の論理的な流れであり、その基本理念、基本政策に賛同し、たとえば主権者国民連合TBP(トラックバックピープル)にTBを飛ばしたり、あるいは小吹君が提起した様なデモに賛同し、参加するなら、その瞬間から主権者国民連合の同志、仲間なのです。

関連:
主権者国民連合(基本政策、脱原発・反TPP・反消費増税)のTBP登録完了しました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/05/post-41ef.html#top

始めに戻る
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年5月27日 13:52:18 : cQj7EnHBpM
自民党が一番恐れるのは民主党マニフェストと小沢一郎の存在である。
自民党は岡田幹事長の交渉力ゼロでなんとかズタズタにできたが、民主党マニフェストのコアの年金一元化が残っており、小沢一郎が残っている。
自民党は今国会で積み残した問題を一気に解決しようと目論でいる。
つまり自民党の消費増税法案を丸呑みさせて、年金一元化を葬り去り、小沢切りで小沢と民主党と決別させるシナリオを描き着手しつつある。
しかし自民党はとにかく与党に戻りたい一心の党でしかなく、小沢切りした途端自民党は野田民主党に牙をむくはずである。
なぜなら小沢なき民主党なんて「せいの抜けたサイダー」と同じである。
自民党は与党に戻るためならなんでもやる党であることを野田一派は思い知る必要がある。
自社さ政権で水と油の社会党党首の村山を総理に担ぎ上げることまでして与党返り咲きを画策して実行した党ですよ。
とにかく小沢グループの数もそうなんだが、小沢が邪魔でしかたがないのである。
勝負の基本は相手がいやがることをするこの一点です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2012年5月27日 13:52:19 : z5kOA5pk86
> 20

このカルトが! 「低級脳」!
10年後にはお前のような蛆虫は放射能の影響で確実に死んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
21. 2012年5月27日 13:53:40 : UL1J3SEI2o
国会議員をリコールできるのなら、戦国さんをしたい
徳島県民が思慮深いなら、徳島県民をリコールして外人にしたい

上げる阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら上げなきゃ損々
えらやっちゃセンゴク
えらやっちゃセンゴク

なんて、昔本籍を徳島に持っていた自分が恥ずかしい
後藤田官房長官は、偉かったんですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
02. 2012年5月27日 13:56:05 : PgGEzDs2v2
■ 庶民の 消費税負担割合は

 東電の 電気料金負担割合 と同じ

 90% を超えるのでは !

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
22. 2012年5月27日 14:00:11 : MuB5BjQNGU

仙谷さん
 あなたは元社会党(反自民党) 自衛隊は憲法違反 非武装中立 って叫び
 リベラルをイメージさせていたんでしょう。
 今 弱い人程困る消費増税推進者ですか(何も解決しない)
 まだ 「所得税最高税率を65%にする」と言うなら理解もするが…。
 政治家としての理念もなく ただのイカサマヤローだよ お前は。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
08. 2012年5月27日 14:00:40 : lGgP5cSCeU
江川氏は自分の手と足で調べたことを、だれに臆することなくそのまま出せばいい。
それがたとえ小沢氏を批判することになる結果が出ても結構。小沢氏を支援しているものとして、それも大変ありがたいことだ。
ところが江川氏はいつのまにか「評論家」になってしまった。
新聞記事を論評したり、だれかの発言はこうだ。あの人の論評はああだ。
そんなくだらない主観を述べる。そこにあるのは江川氏の個人的な感想であってそこに手と足で調べ上げた真実はない。

わたしには江川氏の最近の発言は、じつは大手テレビ局や新聞、民主党や自民党、財界などに「聞こえる」ようにしゃべっているだけにしかみえない。
じつは上杉批判も小沢批判も上杉氏本人や支援者にいっているようで、ちがう。ポーズはそういうポーズだが、
じつは体制や権力者に自分の声を聞いてもらいたいのだ。
その一方で、これまでの進歩的な陣営や市民活動家たちの好意ももらいたい。
そういうどっちつかずな態度があらわれてきたのも彼女がジャーナリストではなく評論家になってしまったからだとおもうのだが、まちがっているだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
82. 2012年5月27日 14:00:47 : RVVtqrvxmM
ランキング上位が、同じ内容が多すぎる。最大の目的は、

この記事ガス抜きでし


本当の必要情報を出せなくする事です。


阿修羅自体が、操作しているとも考えられます。ジャパンハンドラーならお手の物ですから。。。。

阿修羅での情報収集、操作の噂。資本の噂。情報制限の噂。工作投稿の噂。。。。。

阿修羅で、一つの問題に目を向けさせ、喧嘩させガス抜き、嫌気させる。、、、、真実からトウザカル

注目される話題、、、、、のみで日本が良く成りますか?


日本の本当の状況を知るべきでないですか?


それから正しい方向に向かうべきでないでしょうか?


八木さんの活動、小沢さんの活動には、賛同します。それだけで問題が解決しますか?

日本の現状、世界の現状、立ち位置(ポジション)は、


日本の本当の予算は、財政投融資を含めたものでないですか?

円高介入で、アメリカ国債買うのはどうしてですか?

アメリカ国債を売却したらどうですか?

なぜ、日本の収支が複式簿記でないのはどうしてですか?

なぜ、何時までも日本の銀行金利が低いですか?

なぜ日銀はお札を増刷して景気を良くしないのですか?円高対策になりませんか?

日銀は、誰の為に政策を行いますか?もちろん国民の為ですよね?

官僚が情報出さないのは?

日本バブルは、だれの意図で起こされましたか?

その時より、株を買ったのはだれですか?

グリコ・森永事件で、食品株を安く買ったのはだれですか?

日本は、属国ではないですか?

オウム事件の真相は?

派遣を創設したのは?

郵便局が民営化されたのは?

会計基準、銀行基準が変わったのは?

だれから、言われて原発造りましたか?

原始爆弾の材料に成りますか?その材料は。。。?

警備会社はどこですか?

311は、本当に自然に起きたのか?

消費増税して景気を冷やし、日本の体力を奪い価値を下げて何が得ですか?

日本の本当の主人は、国民ですか、、、、それともどこかの国ですか?

赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

副島先生、リチャード・コシミズ氏,ツイートテレビ等の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。真実を伝えない、、、、


マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。


検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

メール情報も漏洩しているかも?

中国からグーグルが撤退したのは?

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 14:01:08 : kGbqE4QVtQ
>>06

角栄みたいにさっさと党を辞めろ、と言いたいんですよ。

残念ながら、小沢は角栄と同じ轍は踏まないよ。時代も違うし。

自分の手の内をなかなか見せないのが、勝負事の極意だとわかっているからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
37. 2012年5月27日 14:02:13 : HoxmC05JKE
35さんのご意見はわかります。
佐藤優の隠し録音アドバイスには感謝すべき。
まあ、自分ならこの程度のことは言われなくても考えますが、現実には大金星ですものね。

江川の司法改革への取り組みなどはもちろん肯定の評価。
ただ、あまりわかっていない人は、このような江川ですら「小沢には無罪でも道義的責任が残る」と言っているのだから、やっぱりそうなのか、という方向に流れやすい。ここを心配しているのです。
これはあくまで私の意見。少し補足させてもらったけだけで言い争う気はありません。

まあそれよりも今回のシンポジウムの成果としては 、鳥越がせっかくジャーナリストとしての良心と誇りを熱く示してくれたのだから、これが少し印象薄くなったのなら残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
83. 2012年5月27日 14:02:23 : JbjRNIKokk
秘書の罪は議員の罪。
いさぎよく議員辞職すべきだ。

共謀罪が成立するとか、しないとかの問題ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 14:02:51 : z5kOA5pk86
> 01

「夢見る者」とは何だ!

さも分かったかのように書くナ。「低級脳」が!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/566.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
14. 2012年5月27日 14:03:46 : cedE3ruGMg

26日の発売日の午後1時に阿佐ヶ谷の書楽に行って

購入した。2時半に寄ったら 売り切れだった。

購入者多数 とみた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
57. 2012年5月27日 14:03:54 : IoFpiGunro
八木さんの行動に感謝しています。
これからも応援してます
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
23. 2012年5月27日 14:05:16 : kQU3ojTIIQ
>小選挙区制度を導入した小沢先生は、小選挙区だから政権交代が出来たと言われている

そんなこと言ってんの。
でもそれは正しくない見解だね。
何故ならば、細川政権の時は中選挙区制で政権交代された。
そのままにして置けば、何度でも政権交代出来たのに、自民党に有利な小選挙区制に自民党とつるんでしたものだから、
その後15年間も政権交代が起きなかった。

次第に小選挙区制は政権交代が起き易い制度だと言うのが嘘だと国民の多くが気付き始めたのでこれはヤバイと、自民党が自ら馬鹿芝居を始めた。
明らかにわざと負けようとしていると分かる自民党はこんなに情けないんだと言う芝居を延々3年間続けた。
安倍さんは公務員給料を引き下げようとして、地方交付税を絞り始めたので、危機感を持った官僚に意地悪されてノイローゼにされてか辞めたらしいが、その後を継いだ福田さんは森元総理との会見の後、無責任さを強調するかのように政権を放り出した。

その後の麻生さんは、わざと漢字読めない芝居。地でやってたのかも知れないが、よく赤面しなかったと思うよ。
選挙前に党首を替えると急に支持率が高くなって選挙で勝てることは長い間政権をやっていて自民党が一番よく知っている筈だが、超支持率低下不人気状態で党首を替えず、麻生のまま解散。
しかも、消費増税を公約に掲げたら絶対に負けることが分かっていながら、自民党は消費増税を公約に掲げて選挙に臨んだ。

これは明らかに舎弟の民主党にわざと勝たせようとしたものだ。
そんなことも見破れない操られる僅か3割のDON層によって民主党政権が誕生した。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] <暗黒政治を暴く>森ゆうこ著「検察の罠」空前の売行き <売り切れ必至>予約ランキング第二位! SMAPを抜く 国際評論家小野寺光一
06. 2012年5月27日 14:05:54 : cedE3ruGMg

発売日の午後1時に阿佐ヶ谷の書楽で購入

2時半に寄ったら 売り切れていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/549.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
78. 2012年5月27日 14:06:44 : UuHsYGh6Bs
ウヨ(つまいアメポチ売国似非右翼)のもっとも理想とする政治を行なっているのが
彼らが嫌い、今でも叩いている民主党の仙石、野田、枝野、岡田、前原、などである

これは笑えない


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
79. 2012年5月27日 14:07:21 : IoFpiGunro
自民って今だに老害が裏で動いているけど、もう老害の
時代は終りました。売国奴の自民なんて支持しません
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
24. 2012年5月27日 14:07:40 : l2wLeeJmIs
そんなにリコール制度が欲しいなら
「仙石代議士リコール」を
全国民でやりましょうか?

5000万人くらいすぐ集まるでしょうから
きっと文句言えないはずですよ。

同じ党の大臣の数々の失敗を
横目で笑って観てきた仙石ですが
これが最高に口が滑ったという失敗になりますよ。
恥ずかしくて生きていけないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本は法治国家です。自宅に現金を保管することは法を逸脱する行為ではありません。:山口一臣氏」 ()  赤かぶ
21. 2012年5月27日 14:07:52 : cQj7EnHBpM
とにかく小沢氏くらい説明している政治家はいません。
それで説明不足と言うのはマスコミの質問の能力に欠けているからでしかない。
指定弁護士がバカな控訴をしなければ、国会の証人喚問でもなんでも応じてやればいいとおもいます。なぜなら大した情報もなく、鋭い質問する能力もないから別に恐れる必要は全くない。(判決文を精読すれば判るようなことを繰り返し質問するのが想像されます)
誰の目にもあきらかなAIJの追求の為の国会でなにか驚くようなことがわかりましたか。未だに起訴できていないところをみるとその内うやむやがおちでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/487.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務と沖縄:野中広務の「インチキ」「自己欺瞞性」を見抜いている沖縄県民某氏(山崎行太郎) 判官びいき
05. 2012年5月27日 14:09:15 : jylWuhXUI2

防衛利権は小沢のもの。外交は鳩ちゃんが仕切る。
野中の出番はもうないし、野中のような陰険な男とは手を組めても仲間にはなれん。

それは野中の人徳のなさゆえだ。
残念だったなw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/562.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
01. 2012年5月27日 14:09:45 : MuB5BjQNGU

     これ いいアイデア かも


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
04. 2012年5月27日 14:10:36 : PgGEzDs2v2
■ 田代・佐久間ら

 『犯罪人の 逮捕』が なされて 始めて

 『検察庁内部の異変』が 実感できる

 ・・・下駄を 履くまで

 こいつら犯罪人の 仲間内の

 リーク情報など 信用出来ぬ !

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
66. 2012年5月27日 14:10:36 : 58AUCtoGEE
>>53. 2012年5月26日 20:32:23 : XDrGphxRaO

>。ヨ検察審査会議は、これを公開しない」という条文を認めるならば・・

”条文を認めるならば・・”と言う事ですがどう読んでも ”会議その物を公開しない” としか読めませんが、”属する概念”と言うのはどのような意味でしょうか、開催日などが公開されると、会議が公開される事に等しいと言うお考えでしょうか

国や公的機関が持つ情報は”一部の例外”を除いて公開される事が基本です、拡大解釈は認められません
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
80. 2012年5月27日 14:11:08 : cedE3ruGMg

いまや低俗番組と成り果てた時事放談の出演者だれにするか

野中がグリップしているという噂を聞いたことがある

確かに毎回恣意的なひどい出演者ばかりだと 思わんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
84. 2012年5月27日 14:11:48 : tRdNTeoJ5o

この判決が判例になって
今後は政治とカネの問題で、議員本人が罪に問われることはなくなった。
将来に禍根を残す判決となってしまった。

   
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
81. 2012年5月27日 14:14:37 : kCCCfiPmzw
糸満市の大塚さんの投書の内容に全面的に賛成です。鳩山さんの言うとうり、普天間基地などを県外へ移転すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK130] 「本日本を出版しました! 「検察の罠」検察、司法との1000日に及ぶ闘いの記録 小沢一郎×森ゆうこ特別対談付」 森ゆうこ 赤かぶ
06. 2012年5月27日 14:14:51 : afOUrPTNcc
昨日最後の一冊を手に入れました。黒川官房長とのやり取りで司法と政治が結びついて政局に絡んでいること、官僚は正義ではなく組織防衛第一に動くことが良くわかりました。それを監視するはずのマスコミが信用できないことも良くわかりました。もう国民が(合法的に)決起するしかないような気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/555.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
58. 2012年5月27日 14:15:45 : OTOSIyOeKE
 田代検事とその上層部が、司法の場で裁かれて真実が世の中に広く伝わることを期待して止みません。このようにならなければ、検察のやりたい放題、司法の隷属が続くことになることは間違い有りません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
09. 2012年5月27日 14:17:08 : lGgP5cSCeU
追記

江川氏とは違って鳥越俊太郎氏がずいぶん成長したことに驚いている。
うれしい誤算だ。
じつはわたしは鳥越氏と神戸三宮で会っている。
震災直後、街がゴーストタウンになって人一人いない夕方、自販機もすべて停止して、飲食店もすべて閉店という状態だった。

高級宝石店のシャッターが歪み、ショーウィンドの宝石まで路上にぶちまけれられても、だれも通る人いない。
駅前の高層デパートはまるでブリキのようにぐしゃっと踏み潰されている。
それがいつ崩落するかわからないくらいに傾いていて、駅間にも人一人いないかった。
朝方に大阪を出発して歩いて歩いて、やっと夕方に三宮に着いたところがそんな街の状態だった。
喉が渇いて水を探してもどこにもない。
ところが唯一、大通りから入ったばかりの三宮の繁華街の一角に、わずかな明かりを明滅させて動いているらしき自販機をみつけた。
驚いたことにわたし以外だれもいないとおもっていたその細い路地に、上等のスーツを着た長髪の青年紳士が立っていたのだ。
顔を見るとなんと!鳥越俊太郎氏だった。なんで鳥越氏が?!とおもって近づき、声をかけようとしたら、
鳥越氏はつと背を向けて顔を隠した。
足元をみると上等のブーツを履いている。わたしは背をみせて自販機の飲料水を飲んでいる鳥越氏を???の思いでみながら
その場をあとにした。

大通りに出てみると、なるほど、すべての街の住人が退去した瓦礫の街に東京からやってきたらしい豪華な報道用のバスが止まっていた。
なんと天井にはシャンデリアである。鳥越氏はこのバスに乗って東京からやってきたのだなと腑に落ちた。

しかしなんという報道姿勢か!
わたしは心底、鳥越氏を軽蔑した。この瓦礫の街に高級スーツにブーツ姿で取材に来るバカがいるか!
電車やバスがストップしていたのでわたしは甲子園口から歩いてきたのだが、外国から取材に来た多くの外国人報道クルーはわたしと同じく、数十キロの道のりをテレビカメラを抱えて歩いていた。

甲子園口から神戸までの道のりこそ、地獄の有様だった。
そこをスルーして、高速バスでやってきてそれがジャーナリストといえるか!
そんな思いをもっていらいわたしは鳥越氏をちゃらちゃらした色男ぶりの報道キャスターとみなしていたが、
しかしこの数年の変貌振りには心底敬意を抱くようになった。
鳥越さん、成長されましたね!
うれしい驚きです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 14:18:24 : tCTeyFIUac
>>8

(補足)

一審で有罪と、一審で無罪では雲泥の差が有る。

基本的には>>5さんの言われる通り、今後辛苦をなめさせられるのは指定弁護士。

さらに、刑事訴訟法は、最高裁への「上告」を、憲法違反あるいは判例違反に限定しており、事実誤認の主張は、それを放置することが著しく社会正義に反するものだけが対象とされています。

最高裁が、一審、控訴審で行われた事実認定を著しく社会正義に反するものと認める事はまずあり得ませんので、最高裁への上告の扉は、実質的に憲法違反と判例違反しかあり得ないのです。


控訴審は事後審、最高裁は憲法違反と判例違反・・基本的に事実調べは一審で行われるもの。

この控訴審があるかどうか、「控訴趣意書」段階で控訴棄却か、
事実調べも無しに結審か、そのあたりではないでしょうか。


一審の「無罪判決」は、指定弁護士の主張を飲み込んだ上で、その上での、「完全無罪判決」。


いずれにしてもこの裁判が長く続くなどとは、とうてい考えられないことではないでしょうか。

小沢氏は、どんどん暴れればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
38. 2012年5月27日 14:19:25 : VIXPEEcqcY
記者クラブマスコミに逆らうと食えなくなる
フリーライーターが多いからショウガナイですよ

それとジャーナリストとかジャーナリズムなどはマスコミが
自分たちを祭り上げる自画自賛の造語に過ぎません

瓦版の物書きと言った方が実態に近い

悲惨な状態に陥った被害者の写真撮ったり、状況を書くことで
メシ食ってる方々
真実を伝えるってのは虚像、幽霊みたいな物ですよ

リビア戦争が始まった当初、リビアに残されたフリー記者達は
欧米側に沿った記事を書いたり指令に従わないと取材も報道も出来なくなって
追い出された。

世の中の実態は真実を伝えようにも出来ない事が証明された。
ジャーナリストとかジャーナリズムが実際にそんざいすると良いなって気はするが

現実は厚い壁が有る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
03. 2012年5月27日 14:19:50 : jylWuhXUI2

日用品を無税にして、ぜいたく品を増税すると言うのなら大賛成だ。
その辺が落としどころかな。

でもそうなると、中曽根ちゃん涙目だろうねw
せっかく有権者を騙して、消費税のような日本経済弱体化税をうまくもぐりこませたのに、
そしてそれで半島経済をサポートしてきたのに、何もかも台無しじゃないかw

これだと野田の面子も立っちゃうし、
大勲位ちゃんは完全敗北じゃないかwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
85. 2012年5月27日 14:20:13 : 75vPEPHCnI
何を小癪な、馬鹿もいい加減にしな!
ヤメ検弁護士のほざきそうな言い分だな!
この事件の決め手は、隠し撮り録音が全てだろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
86. 2012年5月27日 14:20:16 : F4GlOcqCZU

若狭ももそうだけど、司法関係者は自分が『神』だと思っている。


しかも馬鹿な平民はそれを『お上』と呼ぶ。


司法関係者も生活に窮すると良い。(生活水準を下げたくないとは思っているだろうが)


やはり血で血を洗わなければこの国は変われない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年5月27日 14:20:27 : FQ7v0LxGIg
二代続けてでしゃばりおヨネとは。この1件で完全に軽蔑モードになりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
37. 2012年5月27日 14:20:35 : 92p5XkPnjo
この件ってどこかの会社が窓口のような気がしますね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
38. 2012年5月27日 14:21:30 : VXyecWHd2Q
弱い立場の人間を弱い者が叩く。その間に権力者はちゃっかり漁夫の利を得る。

もう厚労相の小宮山は生活保護の給付要件をより厳しく査定し、給付額を減らすことも考える、と言い出している。

こうして河本叩きをしていると、知らない間に自分で自分の首を絞めることになると、何故気付かんのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
25. 2012年5月27日 14:21:31 : Op2sM8LHZQ
 なんでこんなに醜く悪質な小男が日本の政治家にいるのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
26. 2012年5月27日 14:21:40 : kQU3ojTIIQ
 
小選挙区100、比例区200 

小選挙区300、比例区100 ← これ民主党案

それとも定数300の完全比例代表制にするか国民投票に掛けるべきだ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 14:23:40 : F4GlOcqCZU

権力者は何とでも出来る。


知恵を使うと落としどころが見えてくる。


馬鹿なのは、あくまでも日本の平民自身である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
39. 2012年5月27日 14:26:38 : UuHsYGh6Bs
岩上安身はスゲーな
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
05. 2012年5月27日 14:27:34 : My5BCsSpSs

.参考にして頂きたい。

・【小沢事件の控訴がもたらすもの】・要 グーグルにて検索


http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/7107e9c0ceed812a351d9844a32f177c

-----------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2012年5月27日 14:28:34 : D0zDa27iZM
公立中学の国語教師が、
・大新聞によるシロアリ擁護の捏造記事の実例という授業が、可能なレベルにまですっかりおちてしまいましたね。
シロアリ擁護のシロアリペーパー。シロアリへの忠誠は絶対で批判は載りません。真相は国民には隠蔽します。

公立中学の社会科教師はこれで授業が出来ます。
・シロアリのシロアリによるシロアリのための売国奴の国民放棄&裏切り政治。
ユダヤ企業ロビーが米国から、日本の財界、政治家、官僚、マスコミ、司法を支配し、ciaを拠点に日本国民無視の利益誘導の国家運営コントロールをしている。内政干渉・国家犯罪の実例です。

公立中学の道徳の授業
・世界第三位の経済大国らしいですが、国民の四分の一が年収二百万以下とか?今まで働いて貯めたはずの蓄積は、何処へ?泥棒は誰か?
国家権力の中枢に、桁外れの泥棒の手引きの犯罪者グループが存在していることは明らかでしょう?
・福島原発の事故対策放棄と福島県民への対策放棄。鈍感の振りして、ユダヤ人口削減協力の手先として、内部被曝健康損壊推進中。現代のナチス党。
・スパイ利益誘導番組のテレビの危険ポイントと洗脳に関しての注意点。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 14:29:29 : FUviF2HWlS
>>05さん

>胡散臭い人物??自信ないのか経歴なし。卑怯者だしこれこそ無視すべき対象だ。ちんけな背格好していないのか??写真は何処にある??見てみたい!!

【博士の異常な鼎談】
http://www.youtube.com/watch?v=WpDnO9Y0c8A
http://www.youtube.com/watch?v=lUqcQIMOZ7k
http://www.youtube.com/watch?v=jFLZYZsCj34
http://www.youtube.com/watch?v=aFgRJIu4GG0
http://www.youtube.com/watch?v=ZMsZiOUIdMI
http://www.youtube.com/watch?v=VUm5zSx7ArI

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
06. 2012年5月27日 14:29:44 : ZrMDpsyito
期待したいところだが…検察、裁判官の欺瞞を長年見続けると、やはり田代、佐久間は不起訴、内部処分でお茶にごしではないか?それほど検察や裁判所に対する不信は深い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1036. 2012年5月27日 14:34:05 : NJLjNk31wI
俺は日頃の心の疲れを癒すため○ー○ラ○ドに行ってくるわ。暑くてアサガオなんて植えられん。スッキリするか?あなた次第
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1036
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
59. 2012年5月27日 14:35:00 : kCCCfiPmzw
小沢さんに対する{政治的殺処分」目的の、11人の幽霊市民?を洗脳し誘導してのイカサマ検察審査会の起訴相当議決なるものは、インチキの見本で、ペテン師やマフイアも驚くかんねい狡猾で残忍残虐な、リンチ的迫害である。無罪判決に「控訴」。イヤガラセも念が入り、自民党などのヤカラは道義的責任などと、たわごとを言つている。デツチあげの{政治とカネ疑惑」で騒ぎ立てた日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」にこそ道義的責任は有る。小沢さんや秘書さんたちに一点の非もない。問題の本質をすり替えてはダメだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 14:39:01 : lRYfivAqeo
妖怪爺!野中ヒルム、裏切り屑!高橋嘉信、被害妄想バカ!増田寛也

どん尻バカ!!!松田嫌疾、こいつらの面構え見ると反吐が出る!!!

早く仙石悪狸道ずれに、地獄へ堕ちろ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
15. 2012年5月27日 14:42:25 : g5YNM3KfF2
アマゾンに書評が載っている。今のところ「この書評が参考になった」が満点のようだ。
    ↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4537259418/ref=sr_cr_hist_all?ie=UTF8&showViewpoints=1


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年5月27日 14:44:08 : VIXPEEcqcY
え! 県知事でも3億円も退職金が貰えるんですか?

一度やったらやめられない戦争屋と役人?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 「本日本を出版しました! 「検察の罠」検察、司法との1000日に及ぶ闘いの記録 小沢一郎×森ゆうこ特別対談付」 森ゆうこ 赤かぶ
07. 2012年5月27日 14:47:16 : g5YNM3KfF2
アマゾンに書評が載っている。「この書評が参考になった」が多数だ。
   ↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4537259418/ref=sr_cr_hist_all?ie=UTF8&showViewpoints=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/555.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 14:47:31 : xBqy3A7BYM
田代検事の虚偽報告書告発を最高検が受理したのは,最高裁事務局の検察審架空議決を塗り隠すために,検察にすべての責任をとらせようとするものだ.田代検事は虚偽報告をした.それにもとづいて検察審が開かれた.開かれたことにするのだ.ということだ・潮目は何も変わってない.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
10. 2012年5月27日 14:47:39 : 52vR2j5s7g
08さんと同じように江川さんを見ています。立ち位置を図っているようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
39. 2012年5月27日 14:48:46 : grWdtYcEls
>03 韓国カルト統一教会の方ですな。社会保障を切りたく仕方がないんだね。小さな無責任な政府がそんなにいいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
16. 2012年5月27日 14:49:51 : xBqy3A7BYM
> 2回目の起訴議決をした検察審査会の開催日が特定された。
計九回の審査会が開かれ、1回目が7月23日、8回目が9月14日(起訴議決)、9回目が10月4日(議決書作成、署名、掲示)
これはあくまで向こうの書類の話し.検察審は開かれていない.架空議決だ.
http://civilopinions.main.jp/
これを追究しよう.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
87. 2012年5月27日 14:51:12 : 3wzYYwKoSg
こういうのは「印象操作」です。小沢氏の政治活動を妨害出来れば「その目的は達成されている」のです。

「若狭 勝=悪人」ですね(これは、印象操作ではなく、一般人の印象です)。

この方は、検察にも信用されていないと思います。後ろ盾はテレビのみといったところでしょうか、しかも、捨て駒としてですが…。

政治活動と暴力団組織を比較できるのであれば、もっと有効かつ現実的な組織が在りますね。

それは、検察・警察・公安ですが、もし、このような判例が残ったとして、後々、それが、権力に用いられたら…と考えれば、今更、世間に、こういうことを持ち出す彼(若狭勝)が、権力自身から「厄介者」として見られることは明らかですよ!。

「悪人=若狭勝=厄介者」といった印象ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
40. 2012年5月27日 14:52:28 : qkPsBi0POk
国会議員がやる仕事では無いと、私は思います。国会議員がこんな仕事をするほど
暇なら、この様な国会議員は、不必要の様に思います。
もっと違った行政の部署が、やるべき仕事ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
41. 2012年5月27日 14:54:53 : uKFoqoJusE
>>35
河本が権力にものを言わせてやったのでもないし、
弱い立場の一タレントを政治家が直接非難したり対応を指示したりすることないよ

対応は関係当局に任せるべきだよ、むしろ政治行政の怠慢を非難すべきだ、

特にそれほど政治家が身奇麗とも思わないし、鬼の首を取ったような態度は許せない、
政治家はサーバントなのだよ、国民をもっと大切にしてよ、感覚がおかしいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 14:56:06 : nBtUjhCB8Y
とにかく

検察(行政)、裁判所(司法)を裁くのは国会です。

国会議員が動かなければ終わりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
60. 2012年5月27日 14:56:14 : bpVvkxTj4E

最高検vs東京地検(管区の東京高検)の構図は、
つまり、「オリジナル特捜vs赤レンガ」の争いということですか?

田代検事の起訴について、時系列にすると、
1)東京地検が25日に不起訴の筈だった
2)24日に最高検に八木女史が、第3段告発をした際に、
 第1段告発の田代検事の告発の移送申告をしたことを、最高検に指摘した。
3)八木女史の印象では、最高検が、移送申告を知らなかった
4)翌25日に、東京地検の不起訴はなかった。
 最高検に移送された。これにより最高検が起訴を判断する権限を持った。
5)>35さんの指摘では、田代検事の起訴で、東京高検がもみ消し、
 を画策している

元々、睦山会事件は、「赤レンガ派」で司法省出身の
佐久間前特捜部長の元でおこなわれていたものである。
3)の東京高検は、同じ「赤レンガ派」を代表する検察No2の下の組織でしょ。

wikipediaの「特別捜査部」で、歴代特捜部長を見ると、
中央大学出身と、東京大学出身が面白いように分かれますね。
今の検事総長の笠間氏は、中央大学出身である。

昔の特捜は証拠主義だったらしいが、そのオリジナル特捜出身の笠間氏に対して、
最近の政局的な検察は、現場を赤レンガ派が指揮しているのか?

少なくとも、赤レンガ派で東京大学出身の佐久間前特捜部長は、
検察TOPは不起訴にしたが、検察審査会に虚偽内容調書を検察審査会で
説明資料に使う不始末をしている。

東京高検は、検察ナンバー2で昨年7月11日で、に赤レンガ派の小津博司氏が就任。笠間氏は検察改革を終えると、定年を待たずに退任することになる。

検察幹部は「検察が私学出身者に泥をかぶせ、本来のラインに戻ることを意味する」と解説する。 (検事総長は東大、京大出身者が原則)

つまり、東京地検が田代検事を不起訴する前日に、
オリジナル特捜としての証拠主義で、最高検が移送申立により、
東京地検から、捜査を引き継いで、田代検事の起訴の権限を得たが、
赤レンガ派の東京高検が絡んでいく構図ですか?>>35氏の。
通常であれば、トップの機関の意向が最優先されるべきだろうが、
報道によれば、間に挟まっている東京高検がもみ消しに動いている
という情報もあり、これが事実とすれば、最高検には理念のみがあり、
手足となる実働部隊がそっぽを向いていることになる。
結局、なし崩し的に、不起訴になるのではないか

とは、そういうことに読み取れますね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
42. 2012年5月27日 14:58:59 : g5YNM3KfF2
■片山さんよ、民主主義の危機だ!まずは検察と司法の犯罪を追求してくれ!

検察と司法は権力の象徴だ。

闘いがいがあるというものだし、もっと国民に受けると思うがいかがかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感(大阪日日新聞):昼間のテレビ放送とパチンコを中止させるべき 最大多数の最大幸福
21. 2012年5月27日 15:00:14 : 58AUCtoGEE
>>10. 2012年5月26日 20:02:04 : Q1AShcAlNU
>関西電力が計画停電したら市民たちは一斉に>>2.パチンコに行かない

某巨大掲示板でも同じだが、何かと言うと”パチンコ”を持ちだしてくる人がいるが、パチンコ屋はそんなに影響が大きいの?
そもそも、計画停電になれば パチンコ屋 も営業できないよ(警察関係が幾ら力があっても”パチンコ”を例外にできる程では無いだろう)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/536.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年5月27日 15:02:36 : l2wLeeJmIs
アホらしくて情けない。

親子でも他人。
そういう縁故関係の廃絶が
天下りを嫌悪し、
なあなあ仲間官僚組織を打ち破る。

すべてがここから始まるのに、
誰もわかっていない。

多くの縁故主義日本人は
小沢氏の身内、秘書に対する態度こそ見習うべきだ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢批判」のネタ切れ状況のマスコミや反小沢勢力・・・「消費税増税反対の小沢一郎」としか言えなくなった?(政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年5月27日 15:03:02 : K7Z0LZyAEE
31さん 岩手県には原子力発電所は一基もありませんが?
岩手県でなく、福島県に行って、肛門と佐藤知事から取材したほうが実りがあると思いますが?
放射能が危ないから行かないのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/503.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
27. 2012年5月27日 15:04:10 : BYEItZJDc6
さすがは仙谷様 偉大なる男
全知全能の神
日本の真の愛国者 権力の担い手
ごちゃごちゃほざくだけの無能集団なんて
仙谷様の手によって●●されたら、せいせいするのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴審で懸念される「推認逆転有罪判決」 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 15:04:18 : kGbqE4QVtQ
>>09

いずれにせよ、小沢方は「きっと勝てるだろう」などという楽観は禁物。

あらゆる手段で、控訴審そのものを拒否ないし延期させなければならない。

検審起訴の控訴そのものが、官僚・マスゴミ側のアクロバット的解釈なんだから。

大善の公訴棄却否定に要注意。

この公訴棄却否定に、どんな法的合理性があるか?これだけ、検察審査会の手続き不足や誘導が明らかになっているのに。

公訴棄却否定→解散総選挙直前の控訴審有罪こそ、奴らが狙っている筋と警戒すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/561.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 「政治的な価値観を、刑事司法のプロセスに入れるなってしつこいほど主張してますにゃん:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 2012年5月27日 15:04:34 : C4u8euRZ8k
47番(37番)さん:

ここで日本のマスコミについて問題にする気はありません。かれらは問題外だからです。

私が問題だと思うのは、郷原氏や江川氏が、なぜ自分の政治的価値観(小沢不支持)を表明したのか、ということです。

そもそも、法とは、各々の価値観を超えたところに存在するものです。よって、法治国家の国民には、自分の価値観を超えて警察や検察を監視する義務があります。そこには、小沢支持とか不支持とか、そういう価値観が入り込む余地はないはずです。

今回、郷原氏は、法律のプロとして自らの価値観を超えたコメントをすることを期待されたはずです。少なくとも、私はそうでした。

しかし、彼は、初期の段階で「自分は小沢支持ではない」と自分の価値観を表明しました。おそらく小沢シンパ以外は、検察の批判なぞするはずがない、という声を封じたかったのかもしれませんが、彼がいうべきは「支持、不支持は関係ない」の一言だったのではないですか。なぜなら、また繰り返しになりますが、法とは個人の価値観を超えたものであるべきだからです。

江川氏については、たしかに法律家ではありません。ただし、プロのジャーナリストとして裁判を取材し、一般人に影響を与えている以上、専門家並の厳しさが求められるのは当たり前だと思います。

ただし、彼女はプロだ、というのは私の勝手な期待であって、江川氏は最初から自分に対しそこまでの厳しさは求めていないのかもしれません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/473.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
04. 2012年5月27日 15:05:31 : FUviF2HWlS
>>03

消費税を撤廃して、物品税を復活しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年5月27日 15:06:54 : YRagkaIZq2
消費税と言う公平であるかのような税金で金を集め、
エコポイント(家電メーカー)とかエコカー(車メーカー)減税で、
大企業や金持ちに還付金を戻しているだけなのである。
消費税増税で潤うのは「シロアリ集団」や悪徳経団連の連中である。
今、必要な事は従来のシステムを壊し、新たな税の配分システムを構築する事である
それには、『国民の生活が第一』の理念を持つ政治家を
一人でも多く国の中央に送り出さねば成らないのである。
●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
  http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

国民との契約を簡単に反故にするような輩が、
クーデターを起こし政権を簒奪した現状が今の日本である。
こやつ等は二度と国会の場に戻しては成らない!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
88. 2012年5月27日 15:08:14 : nBtUjhCB8Y
法律を勉強して無くっても、

アウトロー達を比較対照にすることそのものが不自然で、

素人を小バカにした論理だってことに気づきますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
03. 2012年5月27日 15:08:48 : AlGsdcqMOA
娯楽映画マトリックスはそのことを描いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/566.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年5月27日 15:09:08 : BIgfJMRMNE
何だか野田の奥さんは「菅伸子」に似てきたな。
国会議員でもない人間がアポ無し訪問とは笑わせてくれる!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
28. 2012年5月27日 15:09:12 : MuB5BjQNGU

仙谷由人  学生時代

東大安田講堂事件の際は講堂の中にはおらず
救援対策や弁当の差し入れなどを行い、
学生活動家仲間からは「弁当運び」と呼ばれていた

危ないことは 他の人にやらせて 自分はづるく卑怯な小心者。
こういうの いるよなー 
今も 同じ…      仙谷のことだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢批判」のネタ切れ状況のマスコミや反小沢勢力・・・「消費税増税反対の小沢一郎」としか言えなくなった?(政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年5月27日 15:09:42 : K7Z0LZyAEE
現時点での消費税増税に対する賛否を国会議員の方々には明らかにすべきであると思います。
そうでないと我々有権者がきちんと政治選択ができないからです。
そいした情報を調査し発表してくれる市民団体があると良いですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/503.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
17. 2012年5月27日 15:10:16 : kCCCfiPmzw
森ゆう子議員さんの著書{検察の罠」を朝から読んでいます。今日中には読み終わる予定です。日本の悪党一味{官僚。大手メデイア。既得権益勢力」が連携して、デツチ上げた{政治とカネ疑惑」で小沢さんを追い落とそうとしている全貌を、森さんたちの一つ一つの事実の追及と積み重ねで明らかにされていくさまは、迫力があり感動しました。今後もイカサマ検察審査会のブラツクボツクス内でのペテンを国会で追及してバクロして欲しい。全国の数千万人の自由と民主主義者が人間性の尊厳を守るために全面的に協力します。日本の旧体制「ナチズムとフアシズム」残党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」による小沢さんへの{政治的殺処分」の真の意図は、私の分析では{国民の生活が第一」と{日本の真の民主化への改革」の小沢主義を抹殺し、旧体制{軍国主義と国家主義」を復活し、自由と民主主義を圧殺し、「現憲法の即時廃棄宣言」や「日本の核武装」は石原都知事が産経新聞などで提唱している。が別のタカ派提唱の「核ミサイル搭載原潜50隻保有など核戦争に即時報復できる」などの戦争準備を整えて米。ロ。中と互角の勝負をというところまで{思慮深いタカ派らが」シュミレーションしていると見たい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧