★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 27日15時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月27日15時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
43. 2012年5月27日 15:10:42 : mMkgfD5LIY
河本母は、違法行為の事実はなく、起訴もされていないわけです。
道徳的問題があるか否かだけで、国会議員が、一個人を晒し者にしたわけです。
許されざる行為です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
18. 2012年5月27日 15:14:27 : lRYfivAqeo
私もこの本、予約しました。28日に購入します。

ここまでダメリカに蹂躙されているとは、情けなくなる!!怒りでいっぱいです。

森ゆう子さんに勇気に、感謝!!!感謝!!です。身辺警護抜かりなき様に。

我々の出来る事は、本に書かれて居る事を、世の中に拡散せる事です!!!

読んだら次々に、回し読みするつもりです。その後は永久保存版にします。

この日本が、5年後、10年後・・・・・・・どうなって行くのか怖いよ。
弱気はいけない!!いけない!!!勝負はこれからだ!!

野田ぶークーデターター・居抜き内閣は出て行け!!!
自滅党でもどこでも逝っちまえ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.05.25 『市政改革プラン(素案)』に対する市民の取り組みをパブリックコメントに止めてはならない。橋下市長に gataro
02. 2012年5月27日 15:17:18 : RsreIIQ23Y
少なくとも素案を開示し
意見をもとめるなら
オープンで民主やら他の既成政党と違い
よらしむべからず知らしむべしと
民主主義を尊重している
ガタロウ君のいうように
よく読んでみんなが自分の考えを
橋下たちに積極的に述べるべきだ
住民自治が民主主義の根本なのだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/570.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
89. 2012年5月27日 15:19:23 : jylWuhXUI2

これは霊感商法には適用したい判例だけどな。
それなら教祖から壺職人まですべて引っ張れる。

が、その前に破防法を発動する必要がある。
破防法が発動されればテロリスト認定だから、ヤクザよりももっと悪質な存在になる。
それなら十分網にかけられる。

敵はわざわざ自分たちの命取りになる判例を大衆に周知させて、
いったい何をやりたいんだろうねw
アホ過ぎると思うwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
90. 2012年5月27日 15:22:18 : nBtUjhCB8Y
88追記

逆に

アウトローたちをバカにしていることにもなるでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
61. 2012年5月27日 15:22:19 : LLT89lrtIQ
八木啓代さんの率先垂範の勇気と気合いに敬意を表し応援している一人です。

しかし、今回の小沢一郎抹殺の為の濡れ衣捏造デッチ上げ事件の実行犯は、
確かに、日本のマスコミ(新聞、TV、雑誌)を筆頭に、 検察、警察、裁判所、
最高裁事務総局といった官僚集団と、自民党、公明党、そして、

米国に脳みそを全部抜き取られOS(Operating System)ごと入れ換えられた
野田佳彦率いるニセ民主党(小沢一郎一派を除く)等、反社会的勢力である。

この反社会的勢力は、凶悪 犯罪集団だと言っても過言ではなかろう。


が、
この事件の頂点で上記凶悪犯罪集団全体を指揮している真犯人は彼等ではない!

以下、「副島隆彦学問道場(2010/2/1)」から引用。

今、私達の日本国を一番上から操って、東京の各所で暗躍し、 動き回り、
政治干渉しているのは二人の米国人です。

一人はマイケル・グリーン。ジョージタウン大学の戦略国際問題研究所
(CSIS)研究員で元米大統領特別補佐官。
先のホワイトハウスの東アジア上級部長をしていた男です。

 (*1)投稿者注
   東アジア担当ということは、日本以外にも、韓国、北朝鮮、中国ほか、
   東アジア主要国を頻繁に駆け回り手のひらにのせて自在に操るのが任務。

   日本人に北朝鮮の脅威を煽ったり、中国に行って「嫌日」「反日」運動に
   火を付けたりするのも朝飯前という人物。

   目下、フィリピンのパラワン島(*1)や北マリアナ諸島のテニアンの
   米軍基地を自衛隊にも共同使用させようとする不可解な動きが出ている。

   尖閣諸島、南沙諸島、西沙諸島の領有権を巡って、日本、フィリピン、
   ベトナムを、中国と敵対させ戦争に誘導しようシナリオを描いているのも
   こうした工作員だと見られる。

   東アジア担当の工作員としては、カート・キャンベルとか、
   マイケル・グリーンよりも更に強力なマイケル・シファーらもいる。

   ジェラルド・カーチス・コロンビア大学教授
   (日本の政策研究大学院大学客員教授、東京財団上席研究員)
   は日本の政界工作を担当し、内閣府や首相官邸に出入りしながら
   総理大臣含む全閣僚クラスの人選にも介入しているとされる人物。

   コロンビア大に留学中だった小泉進次郎が師事した人物でもあるし、
   野田佳彦が総理大臣に選ばれたのはこの人物の選挙工作によるもの
   だったという情報まである。

   ジェラルド・カーチスの緑夫人は菅直人の伸子夫人と、
   津田塾大学英文科の同級生なので政界の裏情報にも通じている。


マイケル・グリーンの暗躍と謀議は、すでに目に余る。
彼が、今の「小沢攻撃、小沢を排除せよ」の東京のあらゆる権力者共同謀議の
頂点に居る謀略人間である。

駐日米国大使館(虎の門)の日本政治担当の外交官(国務省のキャリア職員、
外交官)達の多くも、 今のマイケル・グリーンの凶暴な動き方に眉を顰めている。

今は、外交官たちに力がない。 米国務省の一部局なのに、
CIA(米中央情報局)と軍事部門の情報部が一体化して、
政治謀略を仕組む部署が青山と横田(米軍横田基地内と外)あって、
そこの100名位の部隊がマイケル・グリーン配下として暴走している。
 
このマイケル・グリーンの、忠実な子分が、数人いるが、
その筆頭が民主党の現職の若手の議員で東京の21区(立川市他)から出ている
長島昭久である。

この長島が、立川、福生、横田という米軍基地のある選挙区から 出ている
衆議院議員であるということに意味がある。 アメリカが育てた男である。

マイケル・グリーンが、手足として使っているもう一人の男は、
小沢一郎からの分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言する
民主党の長老の渡部恒三議員の息子の、渡部恒雄である。
彼もマイケル・グリーンの教え子で、肩書きもCSISの研究員である。 

検察警察、国税の二大実働部隊の反政府クーデター計画部隊のもう一つ
のアメリカの手先で主力勢力となっているのが、テレビ6社(NHKを含む)
と大手新聞5社の「11大メディア」。

この「11大メディア」は、政治部長会議を、現在、頻繁に開いている。
議長は、代々、日経新聞の政治部長(米CIAの代理人である中曽根派の
子飼いの政治部記者あがりが付く職だと決まっている。

 ここに、マイケル・グリーンと長島昭久、渡部恒雄らも出席して、
「小沢一郎を逮捕、有罪として、葬り去るための謀議」を開いている、

と私はにらんでいる。合議の場所は、大手町の経団連の建物か、
日経新聞の立替中の建物の奥の方の古いビルか、あるいは、
笹川会館(日本財団)であろう。ここには、樋渡利秋検事総長や、
漆間厳元警察庁長官前内閣官房副長官事務方らも密かに顔を出す。

だから、日本の大手新聞の、政治記事の、小沢一郎攻撃の記事は、
最近は、一字一句までが、そっくりで、どこの新聞の記事を読んでも、
変わらない。 社会部の記事までも似ている。
「検察庁からの違法なリークである」ことが益々はっきりしつつある。

以上、「副島隆彦学問道場(2010/2/1)」から引用。

加えて「東京地検特捜部の歴代トップは全員が米CIAに留学」し、
日本に戻ったあとは米国の対日工作員(スパイ)として米国が操る。

以上のように小沢一郎事件の犯人は検察(東京地検特捜部から検察庁トップ
の検事総長も含む)やこの検察とグルになっているマスコミ(マスメディア)
も凶悪な犯人の筆頭であり反社会勢力ではあるが本当の真犯人ではない。

本当の真犯人は米国(国務省が主体)なので、
最高裁事務総局という官僚集団に支配されているだけの最高裁判所や
最高検察庁などは、トカゲの尻尾のそのまた尻尾の先1ミリメートル
くらいの存在でしかない。

極めて残念なことだが、この告発はトカゲの尻尾の先1ミリメートル
を切るだけの「トカゲの尻尾切り」で終わるのではないか。

最終的には、
この真犯人と日本国民が(戦争覚悟で)戦わなければ勝ち目はなさそうだ。


以下は、小沢一郎抹殺の為の濡れ衣捏造デッチ上げ事件の背後を理解する
ための参考情報です。

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120418/1334711376
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120410/1334031424

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/842.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/856.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 15:26:57 : q68eO53Cxc
能無しの小池と同じ事を言うな。

国策捜査に対抗するのは当たりまえだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
29. 2012年5月27日 15:27:16 : i4g4N7j6o6
どう見ても小沢一郎元代表のほうが正解で思慮深い

森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ   2012年5月24日 掲載
 「命をかける」って本気かいな
 
対談を読むかぎり、すでにハラを固めているようにもみえる。
やけに突き放した発言が多いのだ。
〈(大臣が財務省に洗脳されてしまっては)どうしようもないよ〉
〈これじゃ国民から見放される。もうすでに見放されてるけど、残らないよ〉
〈変えるんだと言って政権をもらったのに、全然変える気がないんだもん〉
〈変わらなければならないと言った人が既得権とアンシャン・レジームの体制に
どっぷり浸かっちゃって「いい湯だな」っていう〉
http://gendai.net/articles/view/syakai/136693

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』) 
NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/nhk-39f3.html
2012年5月27日 植草一秀の『知られざる真実』


NHKの日曜討論司会者の島田敏男氏を直ちに更迭するべきである。

放送受信者はNHKに電話を入れて、島田氏の更迭を求めるべきである。

「みなさまのNHK」を標榜するNHKであるなら、放送受信者の意見に耳を傾けるべきである。

5月27日放送のNHK「日曜討論」

民主党の前原誠司政調会長が出演した。

番組エンディングの十秒を使って島田敏男が質問した。

週明けに野田佳彦氏と小沢一郎氏の会談がある。すっきりくっきり方針を出せるか。

前原氏は野田氏の方針はすっきりくっきりしていると答えた。

これに対して、島田敏男が「とげを抜くことができるということか」と発言して番組が終了した。

「とげを抜く」という発言は尋常でない。


言うまでもないが、話題とされているのは消費増税問題である。

私は『消費増税亡国論』と題する著書を上梓して、この問題を追及している。

誰が正しくて誰が間違っているのかは明白である。

野田氏が間違っており、正論を述べているのが小沢一郎氏である。

三つの理由は本ブログ、メルマガに繰り返し記述してきたから詳細を再論しないが、@民主主義のデュープロセスに反している、A「社会保障・税一体改革」でない「単なる消費増税」になっている、B経済を破壊させないことに対する対応が示されていない、というのが、消費増税提案を撤回すべき理由である。

とりわけ、@の問題が重い。野田氏自身が「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしいんです」と声を張り上げてきた。


野田佳彦氏と岡田克也氏による新ユニット「天下り決死隊」の三つの演説を改めて視聴賜りたい。

「わたりと天下り根絶に取り組まない政権は不信任に値する」
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded

「シロアリ退治なき消費増税はおかしいんです」
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

「平成の無責任王=マニフェストを必ず実行する」
http://nicoviewer.net/sm13731857


野田氏がシロアリ退治に総力を結集して、2013年までに、これをやり遂げる道筋をつけたうえで消費増税を提案しているのなら問題はない。

しかし、野田氏は「シロアリ退治」そのものの看板を降ろした。

「シロアリ退治」を「議員定数」と「公務員総人件費」にすり替えた。

すり替えたのは財務省だが、財務省の言いなりになって、「シロアリ退治」の看板を降ろしてしまったのだ。


これは、主権者国民に対する背任である。


主権者国民に対する背任を厳しく批判しているのが小沢一郎氏である。

小沢氏が正論を述べていて、野田氏が暴論を推進していることは、客観的に見れば明白である。

これに対して、島田敏男は、正論を述べている小沢一郎元代表を「トゲ」と表現し、これを「取り除けるか」と発言したのである。

放送法第一条及び第四条に定められている

放送の不偏不党、政治的公平

に反する発言であることは明白である。

放送法第四条には、

「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」

との定めも置かれている。

消費増税は「意見が分かれている問題」である。

「多くの角度から論点を明らかにすること」が必要であるのに、

消費増税反対論を「トゲ」と称して、「これを取り除けるか」と発言したことは、不偏不党、政治的公平に明らかに反する。

島田敏男氏の即時更迭が求められる。


番組に出演した前原誠司氏は、共産党の笠井亮氏と社民党の阿部とも子氏が発言する時に、発言者を見ようともしない態度を示した。

自民党、公明党、みんなの党、たちあがれ代表者に対する姿勢と正反対であった。

前原氏の人間性がよく表れているが、このような人物が要職に起用されていることに、いまの民主党体質が鮮明に表れている。

前原氏などはまともな党であれば、要職に起用されるわけがない。

偽メール問題で同僚議員を死に追いやって平然としている。

八ッ場ダム工事中止を何の根回しもなく公言して、結局、八ッ場ダム工事実施という結果をもたらした。

尖閣列島近辺で操業していた中国人漁船船長を逮捕し、法と証拠に基づいて粛々と措置を進めると公言しながら、米国の命令が出ると、突然、無罪放免した。

消費増税に反対姿勢を示しておきながら、流れの変化を見て、何の説明もなく増税推進に変節した。

「言うだけ番長」の的確な批評を受けたというだけで、新聞記者を会見から締め出すという幼稚極まりない行動を示した。

つまり、要職を担う器量を持ち合わせていない。


島田敏男は、国民の過半数が消費増税に反対しているという現実を踏まえた討論の仕切りをしていない。

小沢一郎氏の問題となると目の色を変えて世論世論と連呼するのに、消費増税という、国民世論が何よりも重要な問題では、世論の厳しい反対意見をまるで紹介すらしない。

島田敏男は野田氏が「トゲ」を抜いて、消費増税案採決に突き進むことを誘導するが、消費増税案が国会で可決されるハードルは低くない。

私は、法案は衆議院で否決される可能性が高いと判断している。

その最大の理由は、民主党衆議院議員の多数が、法案反対に回ると考えられることである。


「シロアリ退治なき消費増税」案に賛成する民主党議員の大半は、次の総選挙で落選させられる可能性が高い。

「主権者国民連合」は、民主党議員で「シロアリ退治なき消費増税」案に賛成する議員に対して、総力を結集して「落選運動」を展開する。もちろん、前原誠司氏もその対象の一人になる。

民主党議員で、この「落選運動」をはねつけて当選を勝ち取る議員は、極めて少数になると思われる。

このことから、法案採決の段階で民主党衆議院議員の大半が、法案反対に回る。

政治家にとって何よりも大事なことは、選挙で当選することだ。消費増税賛成の主権者は自民党候補に投票する。消費増税に賛成する民主党議員はほとんど落選することになるだろう。

前原氏、野田氏、岡田氏、安住氏、玄葉氏、枝野氏などが揃って落選することになるのではないか。


4月21日に東京で開催された「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」動画映像が飛鳥新社サイトから無料配信されておりますのでご高覧ください。
http://www.asukashinsha.co.jp/news/n4203.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
05. 2012年5月27日 15:27:53 : jylWuhXUI2
>>04

商品ごとに税率を細かく設定すると、政治家はそれを決めることで忙殺されるようになる。
だから、税をかけるものとかけないものといった感じで、簡素化しといた方がいい。
とにかくこれはすごい利権になる。大連立しないとまずまとまらないだろうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 把握もまともにできない欠陥生活保護制度。河本芸人の騒動と片山さつき等政治屋の醜悪さ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
53. 2012年5月27日 15:30:50 : D0zDa27iZM
☆膨大な数の履歴書弱者の存在

一度生活保護受給者になってしまうと、再就職に極めて高い壁が立ちはだかっているのを、世の中の多くの人達はあまり知らないようだ。

→民主党が数年前に行ったことで、※パート・アルバイトも含めた社会保険の強制加入制度がそれ。これは実質国民の生活権の不当な侵害。膨大な数の国民がこの愚策により生活の道を閉ざされた。

→つまりは、就職の面接で、社会保険、国民健康保険の提示を求められると、出せないのが生活保護受給者達(これらを持てないのが生活保護)。面接担当者は当然に追及する。生活保護になってすぐならば、採用の可能性は大きいだろうが、時間が空くと、とても正直に生活保護受給者ですと言えなくなる。

→それ以前の社会では、履歴書を自分の生活防衛的に多少のアレンジをしても、就職してから真面目に働くならば、履歴書の記載事実も国民健康保険を所持していなくともたいした問題ではなく。履歴書と面接で即決と言うことがすんなり運んだのだ。

・履歴書弱者
社会の実情を何も知らない世間知らず官僚がこの制度の仕組みも考えたようである。世の中には、履歴書に正しいことばかりは書けない数多くの人達が実在する。いつの時代であれそうだろう。そもそも世の中の法律が不完全である以上はそういう実害のない当人達には死活問題の抜け道は必要なものである。
それを、まあ簡単に、世間知らずの民主党と官僚が全国一律総ての企業に、徹底したからたまらない。
何処にも行けなくなった人達のことを、世間知らずの人間達が考えたかどうか知らない。ともかくこれは悪法である。生活保護受給者の再就職を阻む障害だ。

一度刑務所に入っても、風俗に働いていても、人間には(一般的な意味で)真人間になる機会もあって当然だ。過去の履歴をいちいち書けない人達の労働の権利を簡単にシャットアウトした!どっちが主権者なんだ?
長期のパートも出来なくしたのだ。
よって日本国内何処であってもはじき出されると言うことだ!
必要は分かるが、こうした立場の人達には殆ど、よけいな仕事をしてくれたということであったわけだ。

→社会保険加入手続きの際に、面接時の際に生活保護受給を隠していたとしたら、その嘘は、その時点ですべてばれてしまう。
生活保護受給が時間が延びたら、ほんとうのことを書いてそもそも採用されるはずがないという意識がふつうだ。相手も採用しない。

→一端採用されて、痛くない腹も痛い腹も探られなくてすみ、その後の仕事の頑張りひとつ、にかけられるというそれまでのうまくいっていたあり方を破壊したのだ。
……これが生活保護受給者達の再就職に、極めて重くのしかかる問題だ。

→生活保護受給者の中には、保険加入の義務のない一ヶ月間のアルバイトを代わりながら、一月以上の生活費を貯めて(本当は生活保護は貯金は禁止)生活費ができたところで、生活保護解除申請、その後に国民健康保険を取得して、そこではじめて何の不安もなく、就職の面接に臨むという人達もいるくらいなのだ。

民主党が行った現実社会の実態無視の、一律社会保険強制加入の制度の弊害は極めて大きい。
こういう国民の生活に膨大な阻害を一方的に決定して、制度運用上の良い対策もなく断行していながら、就職環境、労働環境の整備も怠慢を続けている。
人を惨めな環境に起き続けると、高い労働意欲など維持できるものではない。

こういうところに、IMF、韓国、米国へ流した税金の十分の一でも使えよ、と誰もが思うだろう。安く使われることは承知で仕事を探すがそれも無い。生活ぎりぎりか以下の仕事はある。それではやっていけない。給料の良い仕事はたちまちひとが殺到する。

町中に溢れる倒産企業。原因は政府だろ?
仕事があって豊かならば誰も不平は言わない。責任転嫁の詐欺口調政治家とマスコミ。企業が倒産せずに済む資金の融資を、どうして、外国に優先してくれてやるのか?日本のパイを増やすのは日本の企業だろう?

働ける状況にありながら、働かないとさも一方的な悪人扱いで、政府は自分には非が無いような態度であるが、国民の足を踏んづけている自分の足を先ずどけたらどうかと思うが?

日本の人口の四分の一が200万円以下という。公務員とユダヤ資本大企業は何人いるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/539.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
82. 2012年5月27日 15:33:09 : Kodg37YQec
ここの住人は、お気楽でいいよな。20年後、沖縄が中国領になってるかも・・・とか言っても証拠は?とかそんな風に20年後までずーっと言い続けるんだろうな(笑)沖縄への中国マネーの投資、尖閣どころか、沖縄本島も中国領とか言っている事実。太平洋に進出する計画の中国国家戦略、米軍撤退後のフィリピン、これだけの事実で分かりそうなもんだけどね。日本の安全保障、沖縄の負担軽減、全部セットで考えなくちゃね。ウヨだの何だの言って偏った思想で決め付けの議論、枝葉末節の議論をしても無意味
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
02. 2012年5月27日 15:34:50 : gbDQ5Xxm9Q

 .すっばらしい♪ とってもうれしい!
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
44. 2012年5月27日 15:35:31 : jNhLiHGQnc
落ち目の自民党議員としてはこのまま消えたくないから、必死で名前を売りたいだけだろう。

そもそも「不正受給」とされているものの多くは、月二三万の子どものアルバイトを申告しなかった程度のことだと何処かのブログのコメントで生保のカウンセラーだという人が書いていた。

超高収入の息子が親を養わないとか、暴力団幹部が受給しているとか、そんなにある話じゃないだろう。

それにしても、元ミス東大だか何だか知らないが、ずいぶん醜い顔になったもんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「米国は小沢を首相にさせない」何故かを考えよう。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
83. 青鴉 2012年5月27日 15:38:10 : xWHO1sdaKTLUQ : a7CDidpYxs
カノープスの旅人様

 お怒りになると思ってました(笑)
お父様の話を外したのは、別に悪意があってという訳じゃないです。
元々、日米同盟の話ですから、
安全保障における国際外交の場では、
条約的な取り決め以前に、第三者と共有可能な文化的共通感覚が
必要であり、それがないと信頼関係にまでは至らないだろうと
考えていたので、話がスレ違ったのです。
場面を変えてお話ししても良いです。
いい言葉が無くて本当に困っていますし説明不足なんですが
所謂、ソフトパワーの分野のことを考えていた訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ソフト・パワー」
※ハードパワーの分野におけるソフトパワーの部分と言うべきか。
ですから、騎士団制度や武士道、儒教やノブレス・オブリージュ
というのは全部、その意味での話なんです。→

※武士道についても、少し誤解が有るかと思いますが、
今の世に武家社会を甦らせろと言ってる訳では無いです(笑)
またあそこで、わざわざ儒教用語を入れたのは、中国は再び、儒教を
再定義し始めているからです。文化大革命であれほど
排除したにも拘らず。東アジアは日本を含めて儒教圏ですから
ポスト共産主義のソフトパワー戦略として
それを意識していると思う。やはり文化的共通感覚が
無いと外交も難しいと気がついている。

→いま米国の国民は世界各国に対して
「君たちは各々偉大な国家なんだから、自分の国は
自分達で守れよ」と言いはじめていて
若い世代はロン・ポールのような極論を主張する政治家すら
支持しつつあります。財政赤字にも金を喰う軍隊にも
徴兵制にもうんざりしている。この傾向は当分変わらないと思う。
世界的に見ても「自分たちの国は自分たちで守る」という
考え方の方が普通じゃないですかね。
オバマ大統領と米国政府が日本を信頼できないのは
その辺じゃないですか。やはり日米同盟の信頼関係を
回復させるなら、お互いが共有できる共通感覚を
持たないと難しいと思う。

 その上で日本は憲法上、色々な制約がありますから、
やれる範囲のことをやるということになると思います。
しかし、そこで官僚が駄目だからとか、
教育が良くないからと言っても通らないと思います。
そんなことは日本だけじゃない。
さっさと自分達で解決しろと言われるのが落ちです。
※集団自衛権の拡大について難題を
ふっかけられる可能性有り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
45. 2012年5月27日 15:41:49 : lGgP5cSCeU
わたしが河本を許せないのは仕送りをしなかったことじゃなくて、かれが母親を裏切っことだ。

母親は河本をかばって「正々堂々としていなさい。謝ることは少しもない」と河本をかばっていた。
母親のいうとおりだ。
母親は法律通りの手順を踏んで申請し、事実、貧困のため生活保護で暮らしを立てていた。
これって「生活保護」不正受給の問題じゃなくて河本のモラルの問題でしかない。
母親にはなんの瑕疵もない。不正でもない。

だから母親は河本を激励して、なにも悪いことはしていないのだから、しっかりしなさいと慰めた。
もし河本が大衆の面前で謝罪すれば、何の瑕疵もない母親までが誹謗中傷にさらされる。
河本が母親を大切に思い、自分をかばってくれた母親を大事にしたかったら、謝ってはいけなかった。
まるでそれでは母親まで不正受給していたかのような印象を与える。
ところが河本は吉本興業に諭されて、母親を犠牲にする道を選んだ。つまり母親と自分の芸道をてんびんにかけて、
母親を見捨てたのだ。

おれはこれが許せない。
河本が絶体絶命のときにも自分をないがしろにしていた息子を励ました母親だぞ。
河本! おまえは二度、母親を裏切ったのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
13. 2012年5月27日 15:43:34 : jylWuhXUI2

こういう総会屋まがいの基地外がいるから、政治資金規正法は改正して、
贈収賄など実態をともなわない場合は罰則なしにするべき。

でないと国政が混乱させられて、非常に迷惑する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
01. 2012年5月27日 15:44:12 : kGbqE4QVtQ
そりゃそうだ。いくら日和見バカ議員でも、

2, 3回当選分のカネや名誉のフォローがあればともかく、そうでなければ反対せざるをえない。

自分だけではない。東京と地元にいるスタッフはどうするのか?

カネをたんまりもらったとて、もう二度と地元には住めない。家族もいじめの対象になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] <社説>名張毒ぶどう酒事件 再審認めず “疑わしきは罰する”なのか - 東京新聞 *「冤罪」なら「国家の犯罪」と 千早@オーストラリア
14. 2012年5月27日 15:45:12 : VgxHNywTe6
冤罪であれば国家の責任か?
これにこだわる。

国家の責任もあるが、仕事として決めた(判断した)当事者責任を問わなければおかしいのではないか?

前提として国家の奴隷でなく仕事として、裁判官なり検察管なり弁護士をえらびかかわるのだから。仕事としての間違いからは遁れられない。

冤罪であれば 当該裁判官に罪あり、罰を受けなければならない。
(裁判も合議ではないかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/547.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
07. 2012年5月27日 15:46:50 : 6kuobrWeYc
>>03
昔は少なかったのだが。
前の総選挙前からかな増えたのは。
そして最近は橋下信者がうようよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 15:47:48 : wvwqgu776Y

島田と大越健介

NHKは、公共の報道機関ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
46. 2012年5月27日 15:48:11 : q6Oo5NfPDs
河本が売れない時代からの受給なのだから

現況把握していない行政の責任。

片山氏が河本個人を国会で追及などできるわけがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 15:48:35 : bv6eDeDlJo
問題が問題だけに、関連スレには誘導・陽動を目的とするかなり巧妙な書き込みも目立ってきました。

はっきり言えることは、東京地検が引き起こした歴史的不当政治介入事件(これだけでも検証が必要な
重大案件だが)の捜査および報告書作成段階における違法行為の動かぬ証拠が既にネット上に出回って
しまっている以上、告発を受けた事実・受理した事実およびこれらに引き続く最高検の行為は、歴史に
間違いなく残るということです。ネット上の不揮発外部記憶装置(HDDことさらRAID)に記録された以上、
今後この事実関係を消し去ることはできず、語り継がれ、未来の世代に引き継がれていきます。
現時点で最高検の選べる選択肢は「今、自ら正すか」、「後世(といっても近未来)の判断に任せるか」
の2択です。政治家の圧力その他を理由に後者を選ぶ判断は、結局、自らによる先延ばしと同様の結果を
招来することになるでしょう。どちらが組織の保全にとって有利かは、いうまでもありません。
事は一企業の不祥事と訳が違います。ネット住民の覚めた眼は、マスコミが形成する世論とは無関係に、
事の成り行きを注視しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 労働意欲を削がない生活保護受給には「負の所得税」が効果的 - NEWS ポスト セブン 千早@オーストラリア
08. 2012年5月27日 15:49:29 : 6kuobrWeYc
「負の所得税」程度で生活できるかって(笑)
生活費の計算ちゃんとしてみろよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/548.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年5月27日 15:49:34 : KbjUzFqPyw
生年月日も卒業年次も出さない?何故?サングラスでTVに出る様な違和感・不浄を感じる。過去にNHKに島田等の有名人は居たか?

ーーーーーーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

島田敏男
島田 敏男(しまだ としお)は、NHK解説委員。担当分野は政治・外交。
人物 [編集]

山梨県出身。中央大学法学部政治学科卒業後、1981年入局。中大在学中は、弁論部である辞達学会に所属していた。
中曽根内閣以降の政治報道に携わっており、NHKでは主に政治・外交・安全保障問題のスペシャリストとしてそれらの解説を担当している。現在は『日曜討論』などの司会を担当し、その他NHK解説委員室制作の番組にも多く出演している。
担当番組 [編集]

日曜討論 (進行役。不定期で10年先輩である神志名泰裕解説委員が担当する場合あり)
外部リンク [編集]
ーーーーーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
14. 2012年5月27日 15:50:06 : xiDl6ZrNYg
小沢は検察や裁判所のやり方を田中角栄・金丸信裁判から学び取った。
賄賂は一切受け取らないことを。

検察は必死で小沢を起訴しようとしたが、検察自身が自滅した。

マスコミは小沢の賄賂事件を大々的に煽動し、検察も総動員で立証しようとしたが、
勇み足で村木事件を起こし、特捜検事らを投獄することになった。

小沢は、師匠の田中と異なり、「人とのつながり」で政界を渡り歩かないで、
自力で同志を養成して「小沢グループ」を結成した。
小沢グループの結束を乱す危険人物は側近であってもいち早く察知して除名して来た。

これらは全て田中と金丸の失敗から小沢が得た教訓である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 15:50:19 : lGgP5cSCeU
そろそろ肥大しすぎたNHKは解体すべきでしょう。
NHK職員の平均年収が、ついに軽く1780万円(サラリーマンの4倍)を超えた。
(3月下旬の衆院総務委員会報告)
こんなべらぼうなことがあるか!
全国支局を独立させ、さらには教育部門、報道部門なども独立。
権力の集中を分散させるべきです。
このままじゃ国民に刃を向けかねない。
小沢さん、頼みますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。
 財源は国債発行だろ。

 消費税増税必要ないやん。

 増税棚上げで、一回、公共事業やってみるか?

 いやー、でも、ハコモノとか道路作っても
 無駄になるだけだからなぁ。

 将来の維持管理費も巨額になってしまう。

 やはり、ベーシックインカム等の国民への直接給付が
 一番望ましい。

**********************

自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000369-yom-pol

自民、公明両党が相次いで巨額の公共投資計画を打ち出した。

 いずれも防災対策が目的で、総投資額は自民党が10年間で200兆円、公明党は同100兆円に上る。両党は次期衆院選政権公約(マニフェスト)の目玉にしたい考えだが、党内からは「財政が厳しい折に、有権者からバラマキとの批判を受けかねない」との不安の声も出ている。

 自民党は23日の国土強靱(きょうじん)化総合調査会で、10年間で200兆円の投資を柱とする「国土強靱化基本法案」を決定した。これを受け茂木政調会長は26日、長野県伊那市での講演で、今国会への提出を目指す考えを明らかにした。公明党も21日に10年間で100兆円の公共投資を目指す「防災・減災ニューディール」の策定方針を決めた。

 ただ、両党とも高速道路の整備など、旧来型の公共事業も目立つ。公明党が21日に開いた県代表懇談会では、出席者から「国も地方も借金がたまるだけではないか」との指摘が出た。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年5月27日 15:52:07 : q6Oo5NfPDs
ナッツ程度で信念を変える議員がいるとしたら

そんな民主党は潰れた方が良い
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
47. 2012年5月27日 15:52:26 : ISGRuirxXs
>>46
行政レベルだと質問しか出来ないからな。
権限が無い。
親か姉が言った「貰えるもんは貰っとけばいい」と考え
それに沿ってウソを付かれても、そのまま配るしかない

それを問題として取り上げたのが政治家
で、それを改善しようとして総叩きに合っている。


にしても、容姿を罵るクズまで沸いてきたか
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
19. 2012年5月27日 15:54:51 : ZCwiBFuxHQ
決議書の手続きは違法であったが、決議書の内容、起訴相当は
は問題なかったと森ゆう子は認めた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK130] 国民からお金を盗ることしか興味がない政治が横行している。
国の財布は、無駄遣いのしすぎで借金漬けになりました。
今までのような無駄遣い体質を継続しながら借金返済をするにはどうすれば良いか考えた。
国民は、まだお金を隠し持っているので奪って借金返済に使えば良い。
社会保障、福祉に回すと言えば国民は、増税を支持するに違いない。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/375002.html


 首相の譲歩 こだわりは増税だけか(5月25日) 北海道新聞社説


社会保障制度はどれだけ譲っても消費税増税さえ賛成してもらえればいい―。


 そんな野田佳彦首相の心の声が聞こえてきそうだ。

 衆院社会保障と税の一体改革特別委員会は今週から野党との本格論戦が始まった。そこで野田首相は自民党議員に対し、最低保障年金制度など主要政策の修正・撤回に柔軟に応じる考えを繰り返した。

 政府・民主党は一体改革案について1年前から協議を重ね、時には反対派を押し切ってまとめた。それを野党案も出ていない段階で見直すというのでは国民は戸惑うばかりだ。

 首相は社会保障制度を超党派の国民会議で議論しようという自民党の提案にも前向きに答えた。

 与野党で年金制度などを練ることは歓迎だ。しかし「一体改革」である以上、見直すならば社会保障の財源も同時に再検討するのが筋だ。制度改革を先送りし消費税率引き上げだけ先行して決められては困る。

 野田首相は特別委で「互いに歩み寄って成案を得ることを国民は求めている」と自民党の提案を積極的に取り入れる考えを示した。

 しかし自民党は「安易なばらまきの道は排する」などとした「基本的考え方」を示しただけだ。

 なのに首相は「考え方に違和感はない」と早くも共感して見せた。

 だが年金や介護・医療制度などの財源について税金による「公助」か、積み立てなど自己負担による「自助」を中心とするか各党の理念は異なっている。その違いを埋めるにはまだまだ論議が必要なはずだ。

 首相は民主党がマニフェスト(政権公約)で掲げた後期高齢者医療制度廃止の撤回にも前向きな姿勢を示した。

 自民党にすり寄る首相に民主党内から「党の方針を撤回するなら増税には賛成できない」などと批判が上がったのは無理もない。

 前原誠司政調会長が「政府・与党がまとめたものを大事にすべきだ」と苦言を呈したのも、政策責任者として当然だろう。

 参院で野党が多数を占めるねじれ国会で野党の協力が必要だとはいえ、衆院審議が始まってすぐに首相が修正に前のめりになるのはいかにも早く、異様な姿だ。

 消費税増税さえできればどんな社会保障制度にするかはこだわらないという首相の腹の内が垣間見える。

 政府・与党は年金制度の見直しを来年以降に先送りしており、そもそも「一体改革」になっていないことが問題だ。

 自民党の考え方に共感して秋波を送るなら、まずは与野党で社会保障制度をまとめ、それに必要な財源を国民に問うべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 15:56:36 : l2wLeeJmIs
多分、
地元スタッフや地元民なんて元から頭に無し。
普段から接待攻勢を受けている増税推進の大企業軍団の
甘い言葉に誘われて折れる(すでに折れている)と思う。

それぐらい見越した方が良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 16:01:59 : zbljQ72eQI
2012.5.26
司法改革を実現する国民会議
         〜ストップ!検察の暴走!!〜
    【時間・場所を訂正します】

 厚生省村木局長事件を始め、検察の信用が失墜する事件が続発しています。
 さらに、陸山会事件において、検察審査会に提出した捜査報告書の、捏造問題が明らかになり、検察の組織ぐるみの関与の可能性も指摘される事態に至っています。裁判長の判決文にもあるように、こうした問題を速やかに解明し、再発を防止することが急務です。そのことにはまた、我々国会議員の責務でもあります。
 ここに、広く有識者や一般国民の参加を募り、司法改革を実現する国民会議を結成することといたしました。
 どうぞ奮ってご参加ください!!

 ■日時 平成24年5月29日(火) 12:00〜

 ■場所 参議院議員会館 1階 講堂

 ■ご連絡・お問合せ 米長晴信事務所 03−6550−0703

http://www.shinseiken.jp/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/566.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年5月27日 16:02:28 : oGt2NtOuC6
>11. 2012年5月27日 14:56:06 : nBtUjhCB8Y
とにかく検察(行政)、裁判所(司法)を裁くのは国会です。国会議員が動かなければ終わりです。

☆そのとおりだ。このような大事件がなぜ国会で追及されないのか。
昔は共産党が頑張っていたが、・・・。共産党もだめだが、社民党はどうなのか。また、大勢いる小沢グループは何をしているのか。これだけ論点が明確になっている事件なのだから、国民の疑問に応えるため国会で追及するなど簡単なことであろう。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
01. 2012年5月27日 16:03:24 : l2wLeeJmIs
いくら誤魔化し企画でも、
おじさん企画じゃダメ。

もうちょっとセンスの良い企画を
若者にやらせた方が良いよ。

このタイミングでバージョンアップ企画ってあり?
OSそのものを新しくするグローバル化っていう発想で
国民を誤魔化すべきでしょ?

再提出!やり直し!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
02. 2012年5月27日 16:06:06 : VJ0SokkIio
自民党の狙いは企業からの政治献金だろ。
これだけばら蒔けば政治家の懐も暖かくなる。
ただしすべて我々の税金だがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
03. 2012年5月27日 16:08:33 : l2wLeeJmIs
かわいいね〜。

背中に大きなシロアリ退治の
アースジェットを背負っても良いかも。

とにかく、アースジェットを持って集まろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
30. 地には平和を 2012年5月27日 16:11:45 : inzCOfyMQ6IpM : 6ub6iPtAkc
藤島さん ありがとうございます。ベ平連型組織とSOBAさんがおっしゃられるものを私は理解していないのかも知れません。ベ平連がどんなものであったかよりも「来る者は拒まず去る者は追わず」の運動が必要だと思っております。そういう自由な運動でなければ発展はできないと思います。そして、「来る者は拒まず」の中にはもちろん組織も排除しないという事があると思っております。先ほど大阪の扇町公園で行われました大飯原発の再稼働に反対する集会に参加してきました。労働組合の旗が沢山立っていました。組織はこのような集会に参加する事で組織のメリットを追求すると思います。それも容認する運動が必要だと思っております。運動には藤島さんのような旗振り役が必要なんです。だから藤島さんの活動を支えるカンパも必要です。この阿修羅掲示板もカンパで成り立っているように。SOBAさんは植草さんを利用するなと言いますが利用して個人的な利益を得るのならともかく運動の為に植草さんと相談しながら事を進めていく事はむしろ奨励すべき事でしょう。植草さんも自分の意志と異なれば反対されるでしょう。植草さんも勝手連と組織の両方が必要だと思われているかも知れません。植草さんがこう考えていると固定化して捉える事の方がむしろ植草さんを利用している事になるかも知れません。こういう事をSOBAさんにもお考えいただきたいと思います。SOBAさんのこれまでのご活躍に敬服しております事も念の為に申し上げておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
62. 2012年5月27日 16:12:23 : K7Z0LZyAEE
55さん 小室直樹氏の慧眼を紹介して下さって有難うございます。
私はあまり小室さんの著書を読んでいませんので彼の考えを知りませんでした。
これから少し勉強させていただきます。
それにしても小室氏といい、江藤淳氏といい既に故人となっておられますが、時代の洞察力は凄いものですね。
私自身は山本七平氏やカレン・ヴァン・ウォルフレン氏に影響を受けていると自覚していますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 16:12:55 : oGt2NtOuC6
☆植草さんの指摘のとおり、NHKは日本偏向放送協会です。
 しかし、こんな分かり易い偏向報道をするとは、NHKも追いつめられているのか、権力者の身方であることを宣言しているのか。もうNHKは解体しかありません。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
48. 2012年5月27日 16:13:22 : lGgP5cSCeU
>容姿を罵るクズまで沸いてきたか

ウジ虫のおまえよりマシだろ。W
妬み嫉み僻みはいい加減にしろ。
文句があるなら弱者を攻撃するのではなく
政治家や財界にいえ。
これだけ生活保護受給者が増えたのは
おまえの大好きなウジ虫議員たちのおかげだ。
あほう。W
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
83. 2012年5月27日 16:14:22 : IqFWMMvhfk
典型的なバカウヨ↓www


31. 2012年5月20日 04:41:46 : Kodg37YQec
ここまで国政を混乱させた鳩山を未だ信奉している人達が居るなんて驚きだ。沖縄のことを考えてくれただの、良心的だの・・・・政治ってそんなレベルの話じゃないでしょ?結果どうなったのか?それだけでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
07. 2012年5月27日 16:15:27 : fvab3y8eyc
過激派ではなく、現在の検察内に、文書、証拠、公文書を捏造し冤罪をもろともしない犯罪検事集団が現在の検察中枢部にいるということだ。
奴らに、過激派なんていう名称を使うのは、本来の過激派に失礼である。犯罪者だ。言葉を正確に使うべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
11. 2012年5月27日 16:17:04 : jylWuhXUI2

尊師、最近オウム周辺があわただしいですねw
まあほかの工作員はとばっちりを食いたくないから、
オウムとは距離をおこうとしてるんでしょう。尊師もとんだとばっちりですねw

これに関してなにか知ってます?
知ってたら教えてください。

ところで尊師、正真正銘の国策捜査は、
マスゴミによる「こいつは悪人だ!」という世論作りからはじめるんです。
知ってましたか?

陸山会みたいに、いきなり逮捕するのはエセなんですよ。

ところでNHKがわざとらしく、オウムの特番を予定しているようですが、
実にけしからんことだ。そんなことをしたら尊師らが、
まるで極悪人であるかのように誤解されてしまいますよね?

そして考えられる限りの手を尽くして罪を着せ容赦なく投獄・処刑する。
まったくここはどこの北朝鮮かと思います。

だからこれからは「オウム」になんか関心を持っちゃダメですよ、皆さん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
06. 2012年5月27日 16:18:13 : KbjUzFqPyw
私も2010.3.3〜6ソウルに初めて行き、日本の高度成長期を思い出した。車が綺麗で軽自動車が無かった。私は25歳からケンメリースカイライン中古、クレスタ、ローレル、ルーチェ、デミオだが今度は軽だと研究中だ。韓国の自動車諸税は日本と大分違いそうだ。

納税者番号のある国は最低限信用出来る。品目も内容も韓国並みで十分だ。
ヒュンダイ自動車を買いたいと久喜に行ったが、まだ高かった。日本の軽は税制が有利だから、1000〜1300ccより値引きせず高くて大変不愉快だ。ヒュンダイが安くしてくれ日本政府が630cc7800円と1999cc34500円の間を階段状に段階的にするよう要求する。鳩山・小沢政権にはメールしたが菅・野田には不快で出せない。1300ccなら13千円で十分だ。1600ccで2万円、1800ccで25千円、2000ccで3万円?諸外国に比べ高過ぎだ。ベンツレクサスから10万円以上取れ!!!国民が幸せを実感出来ない本当に不愉快な日本だ。国民の生活第一、国民の命を守って下さい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年5月27日 16:22:20 : lRYfivAqeo
国会議員は働いて下さい。明日は我が身ですよ!!!与野党共にです!!!

動かない議員の氏名を、必ず公開して頂きたい。是からの選挙の参考にします。
ダメな議員に、ただ飯喰らわせる程国民はバカで無い!!!

森さん、八木さん、一市民Tさん、ご尽力いただいている方々に、       感謝を込めて、出来る限りの応援をして行こうと、思って居ります!!!

気を緩めたら、元の黙阿弥になってしまう!!!誰もが被告人されてしまう事程
恐ろしい事はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 16:23:37 : HRBIStoYoU
今ま迄は、そういった動きでしたが、
26日頃から各メディアは一斉に
動き出した模様です。
野田と小沢氏の会談が決まって以来
色めきだっております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/566.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
30. 2012年5月27日 16:27:00 : kQU3ojTIIQ
 
自民党と舎弟民主党の計画では、自民党と民主党がシーソーゲームをやって
自民党がやりたくないことを民主党が裁く、その後自民党に戻してまた不人気になるからやりたくないことが出てきたら猿芝居して民主党に渡して裁かせてまた戻す。
そういう仲間内での政権の独占を続けると言うものだろう。
その為に本当は仲間なのに対立しているように見せ掛ける芝居を続けているのだ。
だから、どうでもいいことで食い下がったり言い掛かりを付けて国会を空転させたりしている。

この自民党と民主党の見せ掛けの対立劇による国会の空転で国民は大変な不利益を被っている。
すべてが小選挙区制により発している。

だから、不正の塊の小選挙区制は改めなければならない。
もっと民意が議席に公正に反映する選挙制度に替えなくちゃ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年5月27日 16:27:20 : LLT89lrtIQ
>>65

世界も日本も、それを取り巻く環境が大きく変わってきている。
この重大な変化を完全に見落としていますね。

世界の政治や経済、金融、国際関係、安全保障といった、
日本を取り巻く環境が大きく変われば、政策の柱も大きく変えなければ、
何をやっているのか分からない。

時代錯誤のKYか認知症になってしまう。

世界が全然見えない視覚障害者に日本丸のカジを切らせる間抜けはいまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c70

記事 [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道(稗史倭人伝)
私たちが自分の目や耳で確かめられる世界は極々小さいものである。私たちの認識する世界はほとんどが与えられた情報の上に成り立っている。しかも自分自身の目や耳もすでに多くの情報によって歪められ狂わされている。自分の目で見た世界、自分の耳で確かめたと思っているごく小さな世界すら果たして真実の姿なのかも不確かなのだ。多分、”世界”は一人一人違った形をしているのだろう。

言葉の厳密な定義は一旦脇に置いて、ごく一般的な使い方に従うことにする。バーチャルリアリティは仮想現実と訳されている。そしてそれはコンピューターの中にある世界だと思われてきた。リアルな世界の姿は、新聞・テレビの報道によって提供されてきた。ネットの世界が提供するのはバーチャルリアリティだと思われてきた。

このところマスコミの小沢報道が激減している。検察や検察審査会の問題などはとんとお目にかからなくなっている。指定弁護士による控訴記事も姿を消している。たまにあるのは、犯罪検事の不起訴処分などという観測記事程度である。あとはせいぜい小沢・野田会談を含めた政局話。

一方、バーチャルな世界で起こっていることは正反対の現象である。検察の犯罪が次々と暴かれ、最高裁判所にまで疑惑の目が向けられている。市民の活動はますます活発になっている。マスコミの欺瞞と愚劣は今や共通の基礎認識になっている。どちらが真実の世界なのか?バーチャルとリアルの逆転が起こっている。

マスコミの提供する世界像とは?検察・裁判所の正義と無謬性は揺るぎなく存在している。原発の安全性はすでに確保されている。消費税増税をしないとギリシアのようになる。世界の平和と正義はアメリカが守る。日本国民の意思は世論調査で確認する。

「内閣・政党支持と関連問題」 2012年5月電話全国世論調査
▽調査日:2012年5月11-13日 対象者:全国有権者、方法:RDD追跡方式電話聴取法
 発信用電話番号(対象全域バンク4)4700件
 有権者在住世帯が確認できたもの  1708件
 各世帯で有権者1人を無作為に指定(乱数方式)
 有効回答 1062人(有権者世帯に対する回答率 62%)
 ※選択肢の右の数字は%、小数点以下四捨五入。0は0.5%未満、--は回答なし。

ここに現れる数字こそ”マスコミの提供する”日本国民の意識である。”マスコミの提供する”リアルな日本の姿なのである。

Q 政治資金規正法違反に問われた民主党の小沢一郎元代表について、東京地方裁判所は無罪判決を出しましたが、検察官役の指定弁護士は判決を不服として控訴し、東京高等裁判所で裁判が続くことになりました。あなたは、指定弁護士が控訴したことを、理解できますか、理解できませんか。
 答 1.理解できる 65     2.理解できない 24    3.答えない 11

Q 民主党が、小沢氏の党員資格停止処分を解除したことは、適切だと思いますか、適切でないと思いますか。
 答 1.適切だ 28       2.適切でない 57     3.答えない 15

Q 政治団体の会計責任者が政治資金規正法に違反した場合、会計責任者だけでなく、政治家本人も連帯責任を問われるべきだと思いますか、そうは思いませんか。
 答 1.問われるべきだ 84   2.そうは思わない 8   3.答えない 8

Q 今回の小沢氏の裁判のように、検察が不起訴にした事件であっても、国民から選ばれた検察審査会が起訴すべきだと判断すれば、強制的に起訴することができます。こうした仕組みを、評価しますか、評価しませんか。
 答 1.評価する 76      2.評価しない 12     3.答えない 13

Q 小沢氏は、自らの「政治とカネ」をめぐる問題について、国会で説明すべきだと思いますか、説明する必要はないと思いますか。
 答 1.説明すべきだ 84    2.説明する必要はない 12  3.答えない 4 

これがマスコミが提供する日本の姿なのである。マスコミが提供する、小沢一郎に対する国民の意識なのである。

阿修羅というサイトがある。★阿修羅♪
ここには全く別の日本がある。日本の現実の姿がある。
(中には変なのもあるが、変なのがあるからこそ却ってリアリティがある)
微力な個人には、どちらがリアルな日本の姿なのかを検証する術はない。しかし、わたしたちはマスコミの恣意的な世論調査ばかりではなく、恣意的な世論誘導・世論捏造を嫌というほど見てきている。

Q 日本の原子力発電所は、現在、定期検査などのために、すべて運転を停止しています。今後、安全性が確認された原子力発電所については、運転を再開することに、賛成ですか、反対ですか。
 答 1.賛成 45        2.反対 45        3.答えない 10

安全性が確認されるはずはないのだ。絶対安全だと言えるはずはないのだ。安全確認の手法・技術・前提条件・手続き・担当する機関・責任者・責任の取り方。すべて無視して、「安全性が確保されたら」という前提を置く。世論を調査するのではなく、世論を作り上げる。作り上げた世論を現実のものとして押しつける。それがマスコミの”リアルな”姿なのだ。

捏造された日本の姿と現実にある日本の姿。バーチャル国家日本とリアル国家日本。今、リアルな日本はバーチャルと思われているネットの世界にこそ存在しているのではないか。どちらにリアルな日本を見るかは、個人の認識力による。わたしには証明不能である。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-286.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.27フジ報道2001童顔平井、寡黙で最後『小沢さんぶつぶつ??』何言ってた?はっきり言え!批判を恐れるな! アサマタロー
05. 2012年5月27日 16:28:40 : KbjUzFqPyw
NHKの島田は最後に刺抜き?と言ったの?聞き取れなかった。最近、政治討論番組の司会者は最後に予定原稿の消化義務みたいに付けたして言った事にして貰っているの?そう言わせて居るのは誰〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/565.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 16:29:55 : i4g4N7j6o6

良い情報がいろいろとある中、早く総務省NHKの詐欺に気がついてもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2012年5月27日 16:31:50 : s6Cq07Jqv2
なんだこれ 2重投稿でないか しつっこくするな
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/575.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護はもっと気楽に貰って良い - アゴラ 千早@オーストラリア
15. 五月晴郎 2012年5月27日 16:32:57 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
民事/刑事、原告/被告の立場を問わず司法手続きで本人が手続きを進められるケースは殆ど無い。これは皆さん良く分かっているはず。

河本騒動で分かったのは、行政の手続きについても大多数の人は良く分かっていないこと。そして行政と居住者の間で代理人のように動く人たちがいるということ。
税金の申告で税理士さんを通す人はピンと来るでしょう。

最初、私は、この「行政と居住者の間で代理人のように動く人たち」にピンと来なかった。たいていの人は同じと思う。

じゃ最初からウェブ上で「行政と居住者の間で代理人のように動く人たち」は特定の誰だ、どういう団体だと騒いでる人達は、どういう人達か?

「行政と居住者の間で代理人のように動く人たち」の代弁者で且つ「特定の誰だ、どういう団体だと騒いでいる」以外の団体の代理人か影響を受けた人だろうね。
問題の本質から目を逸らさせるためだろう。

普通に考えたらそうでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/551.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年5月27日 16:38:10 : l2wLeeJmIs
ところで、
贈収賄行為じゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
49. 2012年5月27日 16:39:04 : Rll5GkK2Ss
片山や世耕が自分達が高額な税金を懐に入れておいてふざけたことを言うな。
国会議員なら合法的に税金抜き取りをやっている官僚を退治するのが先だろう。
宮内庁のハゲタが官僚から天下って合せて10億を稼いだ。
こういうのを止めさせるのが国会議員だろう。
合法的というのが問題で国会でそういう法律を官僚に作らされたんだ。
国家議員がアホだから。
天下りを無くして税金の垂れ流しを止めさせたり自分の国会議員としての仕事があるだろう。

片山がそこいらのおばハンそういう事を言うなら分かる。

片山は元官僚だ。次元の違う話をして国民を煽っている。
役所の吹かす風に騙されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと) 
司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-641.html
2012-05-27 八木啓代のひとりごと


 先週、新政研の勉強会http://iwj.co.jp/wj/open/archives/15759で、「この検察問題は、小沢氏を支持するとかしないとか、そういう問題に矮小化しないでもらいたい。べつに民主党でなくても、これが自民党や共産党や社民党の議員でも、同じことがあったら、同じことをする。日本の法治が崩れるかどうかの瀬戸際です」というようなことを喋ったのがきっかけ(?)で、そのあと、米長議員から、お電話を頂きました。

 このようなとんでもない状況の中、検察の暴走問題を速やかに解明し、再発を防止することが急務として、森ゆう子参議院議員、鈴木宗男新党大地代表、当会代表八木啓代を呼びかけ人として、広く有識者や一般国民の参加を募り、『司法改革を実現する国民会議』を結成しようというご提案だったのです。

 ぶっちゃけ、うちの会もあたくしも、政党や政治家とは完全に一線を引いていましたので、ちょっと考えました。その立ち位置を変えるつもりはないからです。

 だいたい、うちの会が民主党の別働隊だとか小沢派から金もらっているとか言いふらしている法務省のえらい人とかもいらっしゃるようですし。
(あ、ちなみに、このことを知った、うちの会計のたぬきちくんが、「うちの会計簿見せたろかあ、小沢派が1000円単位で資金援助すんのかぁ〜。\(*`∧´)/」と、暴れ出さんばかりに大激怒していらっしゃいました。小口×多人数の会費とカンパの会計、ほんとに大変ですよねえ。ほんとにほんとにお疲れ様です。)

 でも、品性のお低い方が、お間抜けなことを言いふらしていらっしゃるからといって、それで遠慮するのでは、まるで、その手に乗っているみたいです。
 検察問題は、まだまだ予断を許さないし、もしも田代検事やその上司たちが、不起訴になったら、当然、うちの会としては検察審査会に申立をせざるをえないのですが、その検察審査会が、もう、議事録ひとつ無いことから始まって、補助弁護士の選定から審査員の選び方から、なんともいえずグレーだし、特捜検察の暴走にしたって、仮に今回、最高検が大英断を下してくれたとしても、再発防止のためのシステム作りがなかったら、また、同じ事が起こらない保障はない。

 民主主義や法治主義の基本というのは、水戸黄門とか遠山の金さんの出現を期待しちゃ駄目ってことです。
 たまたまエライ人が立派な人で、その人に声を届けたら、それでなんとかしてくれる、ってのを期待してはいけない。水戸黄門みたいな人がいなくても、馬鹿な藩主や悪代官が馬鹿なことしたときの歯止めになるような、きちんとしたシステムを作らなくてはいけない。
 ただ、そうなると、政治の力、つまり立法府の力が必要になってくる。

 となれば、検察問題・検察審査会をより究明し、司法をまともにするためには、立法府をきちんと啓蒙して、議員さんたちに、日本の法治を揺るがす問題であるということを理解してもらい、法改正などを視野に入れていくことも重要と考え、あくまで市民の立場から、今回、この国民会議に協力することにいたしました。
 平日の昼という、またもや厄介な時間帯ではありますが、偏りのない市民の声を反映させるためにも、みなさま、ぜひ、ふるってご参加下さい。


日時 2012年5月29日(火) 12:00〜12:45
場所 参議院議員会館1階 講堂
ご連絡・お問合せ 米長晴信事務所 03-6550-0703/京野きみこ事務所 03-3508-7147
http://shiminnokai.net/doc/120529.pdf


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1037. 2012年5月27日 16:45:45 : bDBUl7kQxQ
オートランドってカーショップがあるけど・・・違うよね!?笑

さて今夜は伝統の一戦 「モナコGP」 夜23:00からBSフジで♪

新東名の3車線はゆったりしていていいな。東名の無理やり3車線と違って路肩がちゃんと確保されている。www
でも私的には伊勢湾岸道の方が好きだな。

明日からまた仕事か・・・そうそう新人教育もあるって言ってたな。
てことは楽できる?ヽ(^。^)ノ  新人教育という名のさぼり・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1037

コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2012年5月27日 16:46:03 : i4g4N7j6o6
今日、初めてこの記事を読む。

大手マスゴミは「小沢は無罪だがグレイ、限りなくクロ」をはやし立てたが
関心のある国民は、本当のことに気がつき始めたようだ。
洗脳、大衆操作が無理と想ったマスゴミはおとなしくしていて
また機会があれば小沢バッシングを狙っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/575.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護はもっと気楽に貰って良い - アゴラ 千早@オーストラリア
16. 五月晴郎 2012年5月27日 16:47:10 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
で、>>15でなにが言いたいか?

考える材料が限られている政局の話は面白いけど、考える材料が身近にある行政の問題こそ、同様に政治のイシューであるし、なぜもっと語られないのかということ。
判断できる材料が政界人や関係ジャーナリストでなくてもあるのに、あまり語られずに、TVで誰某がこう言った怪しからんとかばかりが語られているのを見て、そういう方々は感情ばっかりで考えるのが辛くなっちゃてるんじゃないかと感じたこと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/551.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
08. 2012年5月27日 16:49:04 : 2SnRCJ36AI
過激派(犯罪実行犯)佐久間等を支えた上層部がいたはず。
これだけ、長期的に作戦を継続できたのは、上層部の後ろ盾があって始めて成立する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
10. 2012年5月27日 16:50:46 : oGt2NtOuC6

☆底流
 政界の底に流れているものは、消費税増税反対の流れであろう。小沢さんには底流が見える。だから小沢さんは変わらない。
 おそらく、小沢さんが言うのは、公約は命をかけても守れ、公約破りに命をかけることはないという当たり前のことであろう。そして野ブタさんは何も言えず退散というのが予想されることだ。
 興味深いのは輿石幹事長がどう対応するかだ。党を立て直すにはどうしたらよいのか、やはり公約を命をかけて実践することにつきる、という当たり前のことになるのではないか。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年5月27日 16:53:30 : JjSQKQLkmo
カメラ担当のほうが前原の醜い人間性をあぶりだしたと見たほうが納得。
植草さんの投稿は的を得ています。今日の日曜討論はいつもながら偏向誘導内容でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
07. 2012年5月27日 16:58:27 : KbjUzFqPyw
それに韓国の免税店で若い韓国人カップルが買い物していて、店の人に聞くと、韓国では海外旅行のチケットが有れば1カ月前から免税品店で購入出来て旅行の準備が出来るらしい。新婚旅行に最適な制度だった。これが若者の購買欲の発露だと思った。

私は金欠病でソウルの社会見学を主にしていた。

それで善光寺の善光は百済の王子が日本に帰化して住んだか祭られた所と直感した。

韓国式納税者番号と品目、制度なら文句は出ないし、韓流ブームで丁度いい!!

自動車も韓国製を安く欲しい。信州は気候も韓国に似ていてスタッドレスタイヤも韓国製で丁度いい。日本の庶民貧乏人は日本メーカーの高額品より韓国製をより安く欲しい。サムスンの液晶TVも良いのを安く欲しい。物が有り余って欲しい物が無いのでは決してない。欲しい物が所得減少リストラで日本製を買えなくなったのだ。それに三洋電機も無くなり、韓国製に安く出てきて欲しいのだ。日本は日本人に優しくない国家だ。不幸な国民だ。早く少なくとも韓国並みには独立すべきだ。今はメキシコ以下だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民からお金を盗ることしか興味がない政治が横行している。 鬼畜ユダヤ
01. 2012年5月27日 17:00:57 : RsreIIQ23Y
なぜノブタと罪務、自滅が増税推進か
1。軽減税率の戻し税により
ゴミメディアをはじめとするの経団連などは
2.戻し税により利益が増える=経営陣は安泰
増税による不景気で株価がさがり
国債の需要がますため国債利回りがさがる
3.外資が日本からどんどん手を引くため
今の既得権益のお偉いさんたちは安泰だ
4.デフレがつづくことにより公務員の
相対所得は増え彼らの貯金はますます増える
5.どちらにしても、根本的な日本改造は
子子孫孫に先送りして100年安心と同様
頑張ったふりをして自分らに痛みのあることは
先送りしたい、決めた責任がとわqれるからだ
はっきりいって
ノブタとその一味はシロアリどころか癌細胞である
一刻も早い外科手術が必要だ
財務省のやり口ゆるすと
ステージ1から2の日本は
ステージ4のアルゼンチンや韓国になる
そのときに世界に大迷惑をかける
デフレで財政再建した国はどこもない

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
03. 2012年5月27日 17:01:45 : lRYfivAqeo
自滅党、憎下党よ!!!ノータリン共の考えは、全然変わってないな!!!!

選挙に負けた反省が無いのか??お前ら舞い上がっているが、政権奪還は無理だ!

麻生政権で、森英介が指揮権発動して、検察官僚共と手を組み悪盗妖怪利権集団
総動員で、画策した捏造裁判の闇が少しずつだが、暴かれようとしている。

野田クーデター・居抜き執行部のバカ共を焚きつけて、小沢切りを頻りに言って居る自滅妖怪ゾンビ、伊吹、町村、野田(たけし)、森喜朗、谷垣の根性の貧しさに
怒り心頭だ!!!

そんなに野田ぶーと組みたいか???のしつけて上げるぞ!!無能小砂利共を。
その代わり持参金は無しだぞ!!!!

麻生政権で、官房長官の河村建夫が、官房機密費2億5000万持ち逃げした。
自滅党本部敷地不法占拠している。全て税金だ!!!全部返せ!!!

悪盗検察組織が、正常ならば長年与党に君臨していた、自滅党議員共の悪を、
逮捕するべきだったんだ。

ドロボーと、ドロボーとが、ズブズブ関係を「けもの道」という。是定説ね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
91. 2012年5月27日 17:02:49 : nBtUjhCB8Y
57さん

小沢事務所記録

「移転日を平成17年にずらしたことは承知していたが、何故そうしたのかはわからない」

と読めませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK130] 拝啓 小林興起衆議院法務委員長殿 チクリ虫
11. 2012年5月27日 17:03:52 : JU9P4v2GBs
興起の仕事ぶり。

見たこと無いぞ  能力あるのか心配だ。

開くこと位できるだろうと思うのだが、

余りにも遅すぎる開催。

やはり能力からして興起だと無理なんだろうな。

落選させよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/480.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
50. 2012年5月27日 17:04:21 : BxRQSSAPXw
41>に同意。この問題は市の担当者に任せるべきだと思います。保護費にも税金がつかわれてるけど、議員にもたくさんの税金が使われている。そんな追求するより今問題になっている、検察の犯罪を勇気を持って追求した方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
01. 2012年5月27日 17:05:26 : HkDjpRHO9k
司法改革とは、国民の意識改革でもある。

政治家は悪いことをする。
裁判所は悪いことをしない。
官僚は、政治家ほど悪いことをしない。頭が良くてエライ。

こんな意識ではいけない。

司法権、行政権も間違いを犯す。
国会は国権の最高機関であるから、それを糺せるのは国会しかいない。

国会議員は、主権者国民の代表だからその身分は絶対に保証されなければならない。

何かあればすぐに政治改革と言って政治家の権力だけを奪ってきてしまった。

国民の意識改革が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民からお金を盗ることしか興味がない政治が横行している。 鬼畜ユダヤ
02. 2012年5月27日 17:06:34 : KbjUzFqPyw
野田を総理だと思っているのか?国民は本当に野田を総理だと思っているのか?

誰もそう思っていないだろう。クーデター政権だもの。ビルマ=ミャンマーの軍事政権と同じで自衛隊では無く、米CIA 主導の政治家・官僚・報道傀儡政権だもの。

だから、呼び捨てにしても心の抵抗感が無い野田!
日本は本当に国民を幸せにしない国だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/574.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
92. 2012年5月27日 17:09:02 : nBtUjhCB8Y
91追記

すると

49さんの言われていることになると思うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
04. 2012年5月27日 17:10:37 : 3anEkt1Db2
すでに投稿者様も指摘されている事ですが、「なら消費税増税は撤回するんですね?」という事でしょう。それ無しでは、本当にやる気があるとは思えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2012年5月27日 17:10:52 : iJQPgdxUcw
八木様、お疲れ様です。

「波があるときにはのるのも一興かと」

そのとおりだと思います。

水戸黄門がいなくても悪代官がのさばらない(=行政が暴走しない)

新しい社会を、これから立法府が作っていってください!

今の日本はいまだ『泣く子と地頭には勝てない』コレが現実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 「「マニフェストの撤回」「小沢元代表との決別」これで負けたという強い思いがあるのだろう:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 17:13:16 : zqL87wMkvA
生活保護スピンはやっぱこれですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年5月27日 17:13:22 : rWmc8odQao
「前原氏の人間性がよく表れているが、このような人物が要職に起用されていることに、いまの民主党体質が鮮明に表れている。
前原氏などはまともな党であれば、要職に起用されるわけがない。
偽メール問題で同僚議員を死に追いやって平然としている。」

浅井久仁臣氏
「報道では、前原民主党政調会長は27日のNHKで、関電の大飯原発の再稼働問題について「7月が猛暑になるとの前提に立てば、そろそろタイムリミットだ。再稼働を決めても動き出すまで約6週間かかる」と早期の最終判断の必要性を強調した。“子供の日の贈り物”の命も時間の問題か。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/206654282915782656

まともな会社でも要職にはムリですね。ただしまともじゃない会社も多いのかもしれません。とにかく民主党Bでは話にならないです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
105. 2012年5月27日 17:13:40 : spWCgqBjaw
> 本稿の【記事のソース】
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/eeb2fd529ac27d933034a433a7e3609d の内容がす
> でに削除されたようです。

削除ではなく、ブラウザの吐き出すリファラによるアクセス制限(恐らく表示されていた直前のページgoo.ne.jpではない場合に拒否?)のようです。
このブログのトップ(http://blog.goo.ne.jp/yampr7/)から「中川昭一」でブログ内検索を行うと検索結果の一覧(http://blog.goo.ne.jp/yampr7/s/%C3%E6%C0%EE%BE%BC%B0%EC)が出てそこから該当記事(http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/eeb2fd529ac27d933034a433a7e3609d)に行くと正常に表示されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
106. 2012年5月27日 17:16:14 : spWCgqBjaw
連續投稿すみません。

上記は私の勘違いのようで、普通に表示できています。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年5月27日 17:17:58 : zqL87wMkvA
増税を反対したらロッキード
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
09. 2012年5月27日 17:18:46 : iJQPgdxUcw
自浄作用による、佐久間らの暴走を支えた上層部の失脚はないのでしょうか?

国民と議員のこの熱意に、天は味方しないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
67. 2012年5月27日 17:20:38 : VIXPEEcqcY
ネットで行政訴訟を調べていたら
欧米には行政裁判所と司法裁判所とか別組織って言うか?

仕組みが違う国が有る様です。

司法裁判所の法律違反を行政裁判所で裁判する仕組み

国会の弾劾裁判所がその役目を任されているのだが
これは多数決で決まるで、法務官僚の脅しに弱い議員さん達は
逆らわない で弾劾裁判所は役立たず。

日本にも行政裁判所の仕組みが必要かな
日本の場合は行政訴訟も司法裁判所で行うので
司法裁判所の違法行為を(泥棒が泥棒自ら審理する愚)
司法裁判所で裁判している。

こりゃダメだW


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
12. 2012年5月27日 17:21:34 : lGgP5cSCeU
>正真正銘の国策捜査は、
>マスゴミによる「こいつは悪人だ!」という世論作りからはじめるんです。
>知ってましたか?
>陸山会みたいに、いきなり逮捕するのはエセなんですよ。


これは一理あるな。
検察がここまでズタズタになってしまったところを見ると、
国家権力のすべてが衆目一致でやった国策捜査ではなく、
佐久間とかいう東大アメフト部出身のバカ検事が一人ではやったことかも。
しょうがないから官僚、マスゴミ、財界の飼い犬評論家たちが後押ししたが、
あちこちでボロが出まくり。
いきなり逮捕は無理筋だったな。たしかに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
11. 2012年5月27日 17:22:20 : HRBIStoYoU
今に始まった事では無い筈です。
民主党など、どうなっても良い魂胆は、
自公に政権を渡すアメリカ政府のシナリオ
だったのです。鳩山氏からの後を受けたアホ管
は何を口走ったでしょうか。
消費税増税をいきなり唱え出し突っ走り出しました。
また、小沢氏を座敷牢に閉じ込めたのも此の頃から
です。消費税の中身もないままに、自民党に委ねる。
結局政治理念も政策も何一つ出来ない輩です。
この様な連中は政治家でもない只の売国奴なのです。
アメリカも馬鹿ではないから見る処は見ています。
今は、大阪の橋下に肩入れをしているようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
63. 2012年5月27日 17:22:20 : VIXPEEcqcY
前にも書いたけど八木さんは最高検に利用されている。
ガス抜きとして

時間稼ぎとも言う

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年5月27日 17:26:24 : o3kAbXN6ps

民主等のバカ議員は、
自民党も2.3世のボンクラでも
国会議員をしていけていた(訳)を

〈霞が関が全て取りしっ来ていた・・・・この事実〉

世に知らしめるお仕事をされました。

NHKの島田と大越は、
NHKが偏向した報道機関である事を
知らしめました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
13. 2012年5月27日 17:28:41 : VIXPEEcqcY
江川さんは踏み絵を踏まされた。

自由報道協会か記者クラブマスコミか
どちらを選択するのか?

自由報道協会を脱退して上杉批判を繰り返す時点で
記者クラブ・マスコミの飼い猫の立ち位置を選んだ訳です。

メシを食うためにはショウガナイと思います。
仕事が無くなると誰でも困りますから

他に生活費と取材費を稼ぐ手段が有るならば
独立独歩で逝けるけど

自分でベースを造る能力の有る人は独自の道を歩けるが・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
14. 2012年5月27日 17:30:54 : VIXPEEcqcY
言っちゃ失礼だけど
鳥越さんは棺桶に両足入っている人だから
何時、死んでも構わない様な開き直りが出来るのだと感じる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年5月27日 17:31:55 : lRYfivAqeo
今度は消費税増税でバッシングするつもりだろう!!是に自滅党の妖怪議員共も、
一緒になってバッシングしている姿には、嫌悪感が走る。

小沢を切れと、焚きつけて居る。失礼な野郎共だ地元選挙民を舐めるなよ!!!

「勉強会」の講義を始める前に、小沢さんの誕生日を祝って、出席議員達の、  
バースディソングを聞きながら、小沢さんがロウソクを吹き消すシーンと、   花束贈呈の画像が流れていた。

関口宏にコメントを求められた大宅映子が、したり顔で
「こんな時に、こんな事していていいんですか?」この鬼婆婆〜珍言吐きよった。

見るの嫌だったら、放映するな!!!文句言うな!!!バカタレ局に文句言え!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/575.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
08. 2012年5月27日 17:32:54 : d07iybJkXA
体制批判をする出版社が狙い撃ちされるケースはいくらでもありますよ。
たとえば噂の眞相と東京地検の激闘10年史は小沢問題に連なる地検特捜、赤れんが組との闘争の歴史。
噂眞は次期検事総長候補のスキャンダルを暴いたり、特捜スキャンダルを暴いたりして嫌がらせの告発をうけて裁判闘争にまで持ち込んで抵抗した。
まあ、宿命というヤツですな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
15. 街カフェTV 2012年5月27日 17:34:03 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>11 また出たな「匿名党」。。。尊師・尊師とハエのように私や植草氏や小沢氏の周りを飛び回る。

はやく自分の巣にお帰り。匿名党へね。
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/10/blog-post_21.html


私は小沢氏や植草氏のように寛容ではないからね。。。ネットでの名誉棄損行為に国民として如何に立ち向かうか、実践講座の相手にしてやろう。光栄に思って待ってなさい。

藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1038. 2012年5月27日 17:35:41 : NJLjNk31wI
○‐ト○‐ラ○○乗り物の種類が違うようで、乗り心地もらしい。車無いので分からん!キリマンでも飲むか
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1038
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
93. 2012年5月27日 17:36:40 : zBjpo5QUck

心証で犯罪者に断罪されてはたまらないですわ〜

そうでしょう。偽善者の若狭ヒゲ男さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
05. 2012年5月27日 17:38:58 : WcTTFaFygA
流石自民党凄いっすね。

年に20兆円の公共工事か。 こりゃ間違いなく好景気になりますな。

国土強靭化計画って、堤防でも作る気か?

でもね、公共投資の結果できたものが財を生み出すものじゃなくちゃ。

今なら発電施設作ることが大先決だろ。
水力発電用ダム、水路式発電施設、地熱発電所、ゴミ発電所、生ゴミメタン製造施設作ってくれ。 
福島の汚染地買い取って、そこに太陽光発電施設作ってくれ。

そしたら出来た施設から莫大な電力が生み出されるでしょ。
つまり財を生み出し、国民の利益となる。
それで原発の代替エネルギー賄ってくれ。

公共投資するなら、頼む、それをやってくれ。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 鳥越俊太郎氏 『検察は犯罪人だ!』/辻恵議員シンポジウム報告 街カフェTV
16. 2012年5月27日 17:39:03 : wN15QCUhRY
08、09、 lGgP5cSCeU 様

強く同意いたします。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/559.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
31. 2012年5月27日 17:42:27 : NJLjNk31wI
NHKって奴は増税、電発再稼働を唱える人間だけを放送する。悪いのは仙石と同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 17:42:41 : dlp5rHUhkk
ところで「蔭山日出男」さんの自殺はなんだったのですか。このひとも政治部ですね。大越も島田も誰かにコントロールされているのですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年5月27日 17:43:00 : JU9P4v2GBs
こんな番組が公共を腐らし。正義も腐らし。

公共謳い文句に国民から受信マネー巻上げる。

nhkだけ高額な給料で楽な生活して無知蒙昧な国民洗脳して、

挙句に脅してマネー巻上げる職員。

これが現実。

これを外道といいます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
40. 2012年5月27日 17:43:38 : zBjpo5QUck

報道の自由なんて、幻想で

現実には、強いバリアがある。

それでも真摯であろうとするのは評価できるのでは。

きめつけはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
31. 街カフェTV 2012年5月27日 17:44:13 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>30 藤島です。地には平和をさん御苦労様です。

私は、このデモ主導者SOBAなる人物が、デモに植草氏のネームバリューを利用した。。。それでも良いと思っているのです。自ら「主権者国民連合発・・・」などと、あたかも組織事務局からの決定でデモが遂行されるような題名で人の気を惹いていますが、それでも良いと思っているのです。

実際の運動とはそんなものです。

但し、ご覧のように、自分たちの利益にならないと判断すると何が何でも排除する。しかも誤解に基づく意見を変えず、不意にネット上に掲載して他人を非難し続け、デモ参加者の間口を狭くする。。。そんな者は功労者ではなく、独りよがりのダメ人間だと思っています。幾つか知りませんが、成長が必要な人物とデモ組織だとハッキリ認識しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
09. 2012年5月27日 17:45:19 : OTOSIyOeKE
>今、腐った体制をストレートに弾劾できる有識者や出版社は真っ先に狙われるのである。

 攻撃しやすい小規模な出版社、サイトを狙い撃ちにしている気がします。また、財務省官僚や最高裁事務総局・司法官僚など、権力官僚だけでなく、新聞社などもグルになってやっているのでは? 裏組織からの指令かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
06. 2012年5月27日 17:45:20 : HRBIStoYoU
今の状態では民主党が割れても大丈夫ですね。
心配はバカ連中が合作して消費税法案を
賛成にまわることです。おそらく解散でしょう。
解散総選挙になる場合は小沢氏側が結局の処
数で上回るでしょうよ。
しかし、馬鹿な政治家ばかりですね。
東北の復興も出来ていないのに公共投資計画
だって。200兆円も出せるくらいなら
消費税なんか口にするなと言いたい。
馬鹿につける薬はないのかと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
51. 2012年5月27日 17:46:48 : jNhLiHGQnc
0.4%とかいう不正受給はそれでも無いに越したことはないが、現場の職員に頑張ってもらうしかないだろう。

このオバハン、国会議員として他にやることはないのかよ?

生活保護なんか受けなくても、国民がちゃんと稼いで暮らしていけるような世の中に持って行くのが、あんたらの責任だろうがよっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
52. 2012年5月27日 17:47:22 : VgxHNywTe6
世論操作の下での話が多い。
木の股から生まれた人間はいない。

親が子供を育てる、子は親の保護に努める。
昔から一族で面倒を見るなんぞの例はすくない。
先の敗戦後戦争孤児、母子家庭いずれも悲しい、つらいドラマは見聞したが
子殺し、親殺しは寡聞に知らない。
安直な世相に間違いない。
言えることは世の中タダのものはない。借りたものは必ず返す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
84. 2012年5月27日 17:48:50 : Kodg37YQec
83<何ら具体的な反論も出来ず、罵倒だけとは・・・・(笑)政治は結果責任ですね。当たり前のことです。まずは、勉強しましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1039. 2012年5月27日 17:48:56 : NJLjNk31wI
どうも「新居は居心地悪そう」「共産党の機関紙かシンパ」と間違えられる?
なぜ、お客様が増えない?硬すぎる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1039
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
04. 2012年5月27日 17:49:11 : 4W6Iapo1Dc
情報拡散。
参加に向け調整します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、名称変更が素晴らしい⇒消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ 新宿」に。 SOBA
05. 2012年5月27日 17:53:44 : 4W6Iapo1Dc
4>ですが、撮影中継とは、藤島氏ですか⁈

彼は生理的に苦手…
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/571.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
10. 2012年5月27日 17:56:07 : XSEL9qNypU
私は、3月、4月、5月に1回づつ合計3回、田代不起訴の情報を耳にするたびに、検察庁のホームページを開いて笠間検事総長宛てにメールで抗議しています。
もちろん正々堂々と住所氏名TELメールアドレスを書き込んでいます。
文面内容については1000字以内が条件なので、比較的思いっきり書くことができています。
そしてもちろん4月25日の告発人目録に名を連ねている1人です。
市民の会じゃなくても、一市民として検察にTELするなりメールを送りつけるなりやり続けていくことは重要だと思っています。それらの抗議は、もちろん検察上層部には直接的には届かなくとも、現場の事務官なり電話係の人たちには少なくとも届くからです。その現場(直接市民との対応をする)の人たちを動かす、それこそが市民の力だと思います。
私は八木さんはじめ市民の会が発信してくれる情報で、ずいぶんとやる気が湧いてそれを継続させています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下氏は足し算ができない?(右余極説) 元引籠り
21. 2012年5月27日 17:57:00 : QG6pskkpOg
>今どきマクロだミクロだとワケのわからない御託・・・。

マクロとミクロの違いもわからんのか、お前アホでしょ、小学生並みだね。
ここに書き込んでいる連中、自分の頭で物事考えられないあほばかり。ちょっと驚いた。
マクロ(国家経済)とミクロ(企業や家計)を分けて考えることは重要でしょ。「合成の誤謬」って言葉知らんのか、ググってみろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/895.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
08. 2012年5月27日 17:57:11 : AoHTRZOR5s
06,07,のKbjUzFqPywさん
韓国に移住するよろし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
41. 2012年5月27日 17:58:12 : VIXPEEcqcY
いやいや
個人に気持ちがあっても実現できない
ジャーナリスト、ジャーナリズムは幻想に過ぎない

決めつけではなくて現実

実行できない事は幻想に過ぎない

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
85. 2012年5月27日 17:58:41 : K7Z0LZyAEE
82さん 自立心というものをお持ちで無いようですね。
どこの国でも独立国家であれば自分の国は自分で守るものです。
現に日米安保条約でも日本が侵略させた場合に先ず闘うのは自衛隊とされているのです。当たり前です、日英同盟下で日露戦争を行った時に英国は参戦しましたか?
NATOは特別で、同盟国に対する侵略があった場合は同盟国は自動的に参戦するとヒットラーに対する融和策が戦火を拡大してしまったことを反省して作られたのです。
他国の軍隊に守ってもらう国は国際社会では保護国とされます。日本は多額の国連分担金を払っていますので狡猾な諸外国は日本を独立国家と扱っていますが決して常任理事国にはしませんよ。
中国が述べている反対理由をご存知ですか? それは日本が常任理事国になってもアメリカの票が2票になるだけだというものです。北朝鮮が日本と交渉しないのはアメリカと交渉すれば日本はその決定に従うだけだと公言しているではありませんか。
米軍撤退後のフィリッピンのことを知ったかげに云々していますが、比国はオンボロ船に住民を乗せて自力で中国に対応していますよ。中国がこの海域に艦船を出せるようになったのは国が豊かになり、大きな軍艦が作れるようになったからであり、それで比国は島を取られたわけではありませんよ。
それに当然ですがアメリカは自国の利益のために兵士の血を流すことはあっても、他国のために米軍兵士の血を流すことはありません。北方領土、竹島、尖閣列島に対するアメリカの姿勢をみれば明らかです。むしろ日本と近隣諸国の間に緊張関係を維持し、米軍駐留の口実にしていると私には思えます。
私は一概に日米安保を否定はしませんが、今の状況は米軍による沖縄占領の継続であって決して同盟関係とは言える状態ではありません。
小沢さんが言うように第七艦隊に対して日本がきちんと便宜をはかる状況で十分であり、それが国際社会で日本が必要な役割を果たせる姿と思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK130] リアルとバーチャルの逆転…激減したマスコミの小沢一郎報道(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年5月27日 18:02:11 : 3tgp4tUm7U
テレビを消せばエアコン以上の節電になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/575.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 「「マニフェストの撤回」「小沢元代表との決別」これで負けたという強い思いがあるのだろう:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 18:04:22 : whspCz2MiI
現政権野田内閣は、造反者小沢と言うが、manifestoに造反したのは、現政権側である。

小沢氏、小沢派は、造反者ではなく、遵守派である。

覇権国家や支配階級は、司法、マスコミを手下に、小沢悪人を流布、この洗脳された国民は、容易に覚醒しない。

政界再編しか道はない。

小沢・橋本政権を、目指すべし。

自民・民主党は、露と消えるか?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/556.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
20. 2012年5月27日 18:05:02 : BYEItZJDc6
負け犬の遠吠え
人生の勝者仙谷様
栄光の権力者仙谷様
常識のある者は皆仙谷様の優秀さに感嘆するのだから
逆らうやつは地獄におちてくたばるのが当然だと思う
仙谷閣下に敬礼、ひれ伏せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相夫人・仁実さん 民主党議員400人アポなし訪問 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年5月27日 18:06:49 : AX9RzbOfUg
ベ○ジャミン・フル○ォードあたりが、
ナッツに米軍が開発した最新鋭のナノマシンを埋め込み、
民主党議員を洗脳する米国の謀略だとか言いそうだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/550.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
32. 2012年5月27日 18:06:50 : Rll5GkK2Ss
選挙制度なんか完全なものなんかない。
中選挙区制で何かいいことあったか。
政党の談合だ、それこそ国会対策費が野党の幹部に渡ったりしていた。
それを考えたら政権交代が可能な小選挙区制のほうがいい。
共産や公明は嫌うだろうけれど少数派だと思う。
それに実質公明は自民党と組んでいるではないか。

今度の選挙で民主の裏切りは相当落ちると思うよ。
それでいいのではないか。
もし中選挙区制なら少ない票で生き残ってしまうかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
53. 2012年5月27日 18:09:22 : 5oTtqHddKA
片山さつきの旦那、片山龍太郎の今現在の会社ってのは
クリスティーズ・ジャパン。

http://www.christies.com/about/locations/asia-pacific/

クリスティーズを潰してやると言う芸人がいるらしい。空耳だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK130] 3者会談「首相に妥協の余地は100%ない」前原!さすがだにゃ〜言うだけ+口先番長さん! 日本一新の夜明け
20. 2012年5月27日 18:09:39 : l2wLeeJmIs
こんな他人の胸の内の事で
「100%」を使うヤツに
ろくな頭はないだろう。
しかも政治家が。

まともに人なら
嫌われてる小沢氏のように「野田に聞け」でおしまい。

思い込み満点の妄想自己中で
精神鑑定を受けた方がいいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/546.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2012年5月27日 18:09:52 : dlp5rHUhkk
議会が正常であれば本来国会が国民の疑問にいち早く対応すべきなのです。この国民会議に私も参加したいと思っています。八木さん森さん鈴木さん等共に頑張りましょう。この国を正常化するのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ  板垣 英憲  赤かぶ
12. 2012年5月27日 18:11:55 : X3KuYBbemw

これから野田総理は小沢氏と会談後、適当な理由をつけて
問責の2閣僚を更迭し、心機一転といって輿石幹事長を変えるかもしれない。

後任の幹事長はもちろんセンダニ氏。
これで大っぴらに自民党と大連立に一直線! 消費税メデタク成立。

アメリカ様のご意向によって、自民、民主で大政党をつくり、
二度と反米政権を出さないようにもっていくかも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/563.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年5月27日 18:12:47 : iyeSdVDP4I
最近阿修羅では 赤かぶ と ポスト米英 同時多発投稿が多いですね。
やはりここも資本主義に毒されているんでしょうかね?

週刊誌や雑誌会社の記者さん連中でしょうか?
政治座談会ももしかして 議員さんたちの秘書なのかなあと思うな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
33. 2012年5月27日 18:16:08 : 87ZBHezilM
「シリウスの会(旧社民連)」とはアメリカの手先だと知らなかった俺の思慮が足りなかった・・・! 道理で何もかもがこんなに現実離れしているわけだ。みんなの党も躍進後は菅・五月・仙谷のような本性を現して来るのだろう。「フリーメーソン シリウス 宇宙人 クロウリー」で検索してみてほしい。胡散臭いと思ったら西洋魔術かい! 検察は法律ではなく“法の書”に従っているのか? 国書刊行会の版には封印が施されており、「開封して9ヶ月後に災厄・大戦争・天変地異が生じても出版社は責を負わない」との但し書がある。菅さん2010年6月に就任、震災は翌年3月。ただの左翼の一派かと軽視していた・・・価値観も真言宗からは程遠い筈。もう即刻議員を辞めてくれ、日本人を勘弁してくれ、とにかく日本から消えてくれー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年5月27日 18:20:47 : G249vyRhOg
  天下り族の公証人と世間話をしたところ、「小澤問題は関心が無いから、知らない。法務省最高裁OBの香川保一の問題が関係しているような議論があるが、あんなことは法務省検察の大物なら一般にやっていること、騒ぎ立てるのがおかしい。」との意見であった。
 公証人の収入源たる例えば会社定款認証なんかどこから見ても9万も取って公証しなくとも、ソモソモ全く必要とも思われないものである。公証役場など、必須の権限だけ残して儲からないものにする必要がある。年金もあるのだから。
 資本金10万単位の会社設立がザラ。検察の数千万の給与もカットすべきです。それに30億の小澤ゼネコン捜査費も返納さすべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
54. 2012年5月27日 18:21:16 : l2wLeeJmIs
しかし、
片山氏も家族が国家と契約しているかの状態で話しているが、本当か?
個人が国家と契約しているのではないのか?

こうなると、
家族の犯罪をも家族で引き受けなくてはならなくなるが。
それで良いのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき議員、権力を持たない民間人を国会で追求、具体的対応の要求など、政治家として最低だ heiwatarou
55. 2012年5月27日 18:21:40 : dpmRgEwd9E

桝添さん、鬼女と別れて良かったネ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/557.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党への報復に躍起な小沢一郎 論理と手法は師・角栄と違う (SAPIO)  赤かぶ
15. 2012年5月27日 18:22:45 : VBBYgF81p2
小沢さんを朝鮮人と罵る松田賢弥を赤かぶさんはなぜ載せるのか意味不明。赤かぶもついに真相の道さんの仲間入りした証明だろう。投稿文ももちろん読んではいないが赤かぶも無視しよう。反対意見を書くことは問題ないが捏造記事で人を貶めるものを投稿するなど悪意の固まりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/568.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 体制批判する有識者や出版社が狙われる昨今(神州の泉) 判官びいき
10. 2012年5月27日 18:25:25 : c0UeqEikFs
橋下がいまだに支持率を保っていることを見てもわかります。
B層は生来、学習能力が欠如しているようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/560.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. 2012年5月27日 18:26:23 : dlBRSPYgnU
司法、行政は官僚に支配されている、立法府に検察審査会の不透明部分を解明していただきたいが、現在の自民党政府(野田政権)も官僚の支配下にあると思われる。立法府が官僚支配から抜け出せるよう、心ある議員の皆様にがんばっていたたきたい。
もはや、神頼みの境地です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 検察庁内部に異変か? (メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )  赤かぶ
11. 2012年5月27日 18:26:34 : VgxHNywTe6
検察内部の路線闘争ではない。利権争奪競争なのだ。

明治維新後、軍人は戦争をするしか立身出世できない。
戦争で生き残れば爵位を得る、華族になれるという出世階段を政治が用意した。

これをCIA代理店がロッキード事件に利用したのである。
司法関係者が利用した出世階段は戦前のドイツに見れる。

人類史上最低の裁判官、法務大臣はフランツ・ギュルトナー(Franz Gürtner)である。

1920年にミュンヘンの裁判官となりアドルフ・ヒトラー内閣で法相を務めた。
戦前ドイツ保守政党(ドイツ国家人民党)の党員であるギュルトナーは右翼犯罪者には大変同情的であり、ヒトラーはじめミュンヘン一揆で罪に問われた国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の党員たちにも寛大な判決を下されるよう手回しした。またランツベルク刑務所に収監されたヒトラーが早期釈放されるようにし、釈放後、ただちにナチ党が合法化できるよう取り計らったといわれる。そして法相に就任している

今回の検察利権争奪競争なのだ。(すでに平野元議員が暴露しているが)。

小沢冤罪事件は麻生太郎首相「在任期間2008.9-2009.9」と森英介法相による検察に対する指揮権発動による「西松建設偽装献金事件」強制捜査を開始からは始まる。
2008年から東京地検特捜部が西松建設本社を家宅捜索し、2009年3月3日大久保秘書ら逮捕した。
麻生内閣支持率が初めて10%を切ると報じられたのは2009年02月16日。
検察の利権競争なのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/564.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 自・公が巨額公共投資計画、バラマキとの批判も(読売新聞):消費税増税は不要ってことだな。 最大多数の最大幸福
07. 2012年5月27日 18:26:59 : oGt2NtOuC6
>06. 2012年5月27日 17:45:20 : HRBIStoYoU
 ・・・200兆円も出せるくらいなら消費税なんか口にするなと言いたい。馬鹿につける薬はないのかと思う。

☆そのとおりだ!馬鹿丸出しだ。
 これが自民党の本心なら、消費税増税賛成なんて自民党の一部だけなのだろう。谷垣よ、恥ずかしくないのか。まず自民党をまとめるのが先だろう。
ジャン
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/573.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 緊急速報 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 新たな告発状を提出! (誰も通らない裏道)  赤かぶ
56. 2012年5月27日 18:27:06 : FYhE3Z8ZQQ
検察は悪いと思うが・・・
小沢君はもっと 悪だと思う。

正直な気持ち。  証拠とかソースとかはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/464.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察審査会審査員選定インチキソフトの使用はただちにやめるべきだ。 最大多数の最大幸福
03. 2012年5月27日 18:28:49 : dpmRgEwd9E

インチキソフトを差し押さえろ、証拠隠滅されてしまうゾ…もう手遅れかも。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!! アサマタロー
09. 2012年5月27日 18:29:43 : KbjUzFqPyw
08の方に:

朝鮮半島経由で来た渡海人こそ、帰ってくれ!!

私は自慢じゃないが、原日本人系の胴長短足、団子鼻だ。

既成支配階級こそ渡来人だぞ!あんたらが来てから日本が陰謀謀略社会になった。

そんな言い方の御仁だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
21. 2012年5月27日 18:32:00 : jvn0q4GtRw
>10 もともなご意見です
長年戦争してきた米国の筋金入りのスパイに比べたら銭酷なんか赤子のようなもの

それにしても解せないのは、鳩山が左翼崩れ(本物の左翼はいないと思っていて、所詮、金と権力に溺れるクソ野郎)のような輩を何故引き入れたのでしょう

身元調査もしないのは坊ちゃんで疑う事を知らないだけなんでしょうか?でも邦夫さんは正体を見たのか離党しました

こんな陰謀は、正確な情報を流し続けるしかないのかも知れません
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] NHK「日曜討論」島田敏男氏の即時更迭を要求する (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2012年5月27日 18:33:43 : KedVmJEaME
まともなことを行っている対象を虚仮にしないと気がすまない部類の癇の強さがあるのが、日の丸絡みの厄人主義の特性。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/572.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
42. 2012年5月27日 18:35:45 : l2wLeeJmIs
個人サポートのジャーナリズム
出来ると思いますよ。

とびきり若いジャーナリストグループを
シニア世代が資金面でサポートしてあげればね。

2.3のグループは暴走して潰れるでしょうが、
あきらめなく続けていれば
歴史を作るヤツら、
どこかにいると思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民からお金を盗ることしか興味がない政治が横行している。 鬼畜ユダヤ
03. 2012年5月27日 18:35:56 : c0UeqEikFs
今「維新」を掲げる勢力が勢いづいているが
本気なら以下の事はやってもらいたい。もちろん容易ではないが。

「東大法学部の廃止」
「天下りの根絶」
「創価学会の解体」
「松下政経塾の解散」
 
・・・出来るか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/574.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年5月27日 18:36:20 : dpmRgEwd9E

役所は外国人に生活保護出す法的根拠を示せ! 根拠が無いのなら違法行為、有るなら削除しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/545.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 18:36:53 : wN15QCUhRY
国会議員は私の時代は偉い人

今は我々以下の人、情けないですね(笑

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
64. 2012年5月27日 18:40:13 : DEDQokEUfT
>>61さん

マイケル・グリーン、ジェラルド・カーチスらの魔の手は当然「阿修羅」にも及んでいると推測する。
一番怪しい線が、ジェラルド・カーチス⇒小泉Jr⇒飯島タコ⇒VakF4nKSH2だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢裁判”で裁判官が無罪にしたワケ…心証はクロなのに  若狭勝 (ZAKZAK)  赤かぶ
94. 2012年5月27日 18:42:46 : dpmRgEwd9E

暴力団と検察を一緒にせんでくれ、ワシらは法律をねじ曲げたりはせん。 by893.


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/540.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK130] 「「マニフェストの撤回」「小沢元代表との決別」これで負けたという強い思いがあるのだろう:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年5月27日 18:43:25 : Rll5GkK2Ss
腐れ官僚と国民との戦い。
腐れ官僚の代理人が自民党と民主の菅・野田派の議員。
国民側に居るのが小沢氏派の議員。

官僚は民主党を割って力を削ぐのが目的、自分達の生き残りが掛かっているから必死。
その先兵が反小沢の面々、官僚におだてられて政権を奪取した。
政権を取ったものの中身は空っぽ経験はないし官僚の言われるがまま操り人形にならざるを得ない。
もちろん官僚相手の改革なんかできない。
菅も野田も能力もないのに前に出たがる、何も出来ないばかりか狂って国民側に攻撃してくる始末。
菅・野田を支持した議員お前達も恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/556.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議?!:波があるときには乗るのも一興かと(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2012年5月27日 18:44:09 : wN15QCUhRY
06 追記

小沢さんを除いてです
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 仙谷氏 党内の反対“思慮足らず”(NHK):国会議員にもリコール制度導入を! 最大多数の最大幸福
34. 2012年5月27日 18:51:57 : yBU29wQarw
29さんへ
小沢さんじゃ無くとも「本気かいな」って言いたく成ります。

実は「本気じゃなく」て間違えたんだと思ってますが、今以て訂正もしない処を見ると……成立し得なかったら政治家を引退し、腹でも切る積りでしょう。

野田は一生懸命、或いは必死で「命懸けでやる」と言うべき処を“演説が巧い”とか言われてるのに調子こいてカッコ良く言葉を飾ろうとして「命を賭ける」だの「政治生命を賭ける」だのと遂口が滑って【墓穴』を掘っちゃったんです。

『命懸けで頑張る』と『…に命を賭ける』とはイコールで無い事は中学生でも判ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/567.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事の虚偽報告書事件が、今「大変なことになっている」? (かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年5月27日 18:53:15 : 5o0hN8YtHE
冤罪を生む、虚偽有印公文書作成及び行使は大変なことなのです。
日常行われていれば、検察とは何ぞやと言いたくなる。
法の番人の違法行為は、公務全般に示しが付きません。
従って、田代の逮捕、起訴は、正義が望むところでしょう。
田代は、小沢冤罪を裁判で明らかにすることですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/553.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」の感想 森林浴
22. 2012年5月27日 18:54:53 : jvn0q4GtRw
21> 訂正:尤もな

追伸:橋本龍太郎はCIAに毒殺された、伝々・・のような書き込みを見ましたが、出鱈目であろうと無かろうと、十分に気を付けて欲しいものです
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/558.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 消費税増税は必ず強行される 野田増税実現後の暗い庶民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年5月27日 18:58:13 : FDbRMyCdCc
政府保有の米国債を日銀に簿価で買い取りさせればよい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
86. 2012年5月27日 18:58:25 : IqFWMMvhfk

Kodg37YQec 「アメリカがー」「中国がー」「日米安保がー」「鳩山がー」

チャンネル桜か2chにでも書き込んでろw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c86

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧