★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 30日12時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月30日12時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 笑いながら飢え死にしようぜ・・・、お笑い日本低国のお笑い生活保護バッシング けたぐれ后王
05. 2012年5月30日 12:35:18 : LGUfwnafEI
>>04

人出が足りんのですよ。いちいち申請を調査なんかしてられんのですよ。

だから生活保護なんて全部やめて、年金も止めばいい。

そんで一律BIにすれば人出もいらないし、不公平も無くなる。

ただ、利権もなくなるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/666.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK130] 「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言 (郷原信郎が斬る) 
「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言
http://nobuogohara.wordpress.com/2012/05/30/%e6%ad%a3%e5%bf%b5%e5%a0%b4%e3%82%92%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%9f%e8%99%9a%e5%81%bd%e5%85%ac%e6%96%87%e6%9b%b8%e4%bd%9c%e6%88%90%e5%95%8f%e9%a1%8c/
2012年5月30日 郷原信郎が斬る


陸山会事件をめぐる虚偽捜査報告書作成問題について、虚偽公文書作成罪で告発されている田代検事について、不起訴の見通しを報じる新聞報道が相次いでいる。その中でも特に注目されるのが、5月27日付朝日朝刊の「強制起訴への影響配慮」と題する記事だ。
不起訴の環境l作りを目論む検察幹部の発言をそのまま垂れ流した記事のように思えるが、逆に、その意図に反して、この事件の重大性、明白性を自ら認めたに等しい内容だといえる。
問題は、この記事で、昨年1月上旬に東京地検がこの問題を把握した際の対応についての当時の検察幹部の「指定弁護士の職務に影響を及ぼすため公表しなかった。隠したわけではない。」とのの発言だ。この「指定弁護士の職務」への影響というのはどういう意味なのであろうか。
記事に書かれているように、その時点での聴取に対して田代検事が「逮捕中の取り調べであったやり取りと記憶が混同した」と答えたことから「故意の虚偽記載はない」と判断したのであれば、単なる過失で虚偽文書を作成してしまい、それがたまたま検察審査会に送付されたというだけだ。少なくとも、検察審査会の議決を誘導しようとする意図はなかったことになる。そうであれば、「指定弁護士の職務への影響」はなかったはずだ。
影響があると判断したのは、田代検事の弁解は到底信用できないもので、公表した場合には、この虚捜査報告書の作成が、検審議決誘導のための重大な犯罪行為であることが否定できなくなり、小沢氏への起訴議決は無効ではないかとの主張が出てくるからであろう。そのような「指定弁護士の職務への影響」を懸念して公表しなかったということだと思われる。つまり、この朝日の記事での「指定弁護士の職務への影響」というのは、検察幹部が、田代検事の弁解が到底信用できないこと、検審議決誘導の事実が否定できないことを、事実上自白しているに等しい。そうなると、大坪・佐賀氏への一審での検察論告と判決と同じ論理を適用すれば、この時の検察幹部については、犯人隠避が成立するということにならざるを得ない。
こういう重大な内容の記事を、『田代検事は「嫌疑不十分」、当時の特捜幹部は「嫌疑なし」で不起訴』という見通しで締めくくる記者の神経が私には理解不能だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
06. 2012年5月30日 12:39:45 : HcNYdD281Q
すっかりネオリベの手先になった最大多数の最大幸福へ

 生活保護受給者のイメージダウンさせる印象操作に余念がないな。この問題を突き詰めていくと派遣村の村民に生活保護を支給したことさえも否定することになる。あんたが政権交代前の言動は全て嘘だったんだな。

それと桝添要一の件はいいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年5月30日 12:40:56 : t2dn9dRVio
おれが心配なのは野田がふところに録音テープを仕込んでいて、
小沢の不用意な発言や頭と尻尾をとった誤解を生じるような発言を
マスコミに流す罠を仕掛けること。
小沢氏はああみえて純粋な人だから、それだけが心配。

みてるがいい、必ず「小沢氏がこういった」「ああいった」という裏情報がマスコミに流布され、小沢氏を貶め、小沢派を分断させようとする陰謀が会談後あらわになるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
10. 2012年5月30日 12:41:11 : KbjUzFqPyw
小沢一郎さんに是非、今晩のNHKTVで、

阿修羅掲示板を見ていると、自分の支援者が多く居て、勇気付けられると、発言し、国民の多くにも見て貰う様に、言って欲しい。

それが一番国民に波及する方法だ。阿修羅掲示板以外のも有れば、一緒に小沢さんに言って貰いたい。国民は必ずそれを見ます。

今一番国民が関心持っているのは国民の生活が第一の小沢さんに頑張って欲しいがその方法がマスコミに妨害されている事だ。

それを具体的に知らせる為に見て欲しいネットの事例を国営放送で言って欲しい。

誰か小沢さんの近くの人で21時以前に確実に伝えて下さい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
34. 2012年5月30日 12:41:53 : dHR6QT1TlQ
今のマスコミは本当にアホである。
「小沢さんの収支報告の記載問題と、検察のでっち上げ調書、報告書」&「党内の決定と国民の約束」…どちらが重いか、国民に不利益をもたらすのか。日本は小沢さん、党内決定らしい。笑うというよりも、こういうマスコミしか持てないニッポン国が情けない。森さんは当たり前のことをやろうとしているのに「少数派」ってなんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
07. 2012年5月30日 12:42:47 : t2dn9dRVio
この、腐り労働貴族め。死ね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
07. 2012年5月30日 12:44:52 : t2dn9dRVio
最大多数の最大幸福よ。
数万の受給者のほんの特殊な例じゃないか。
おまえは頭がおかしいとまえから思っていたが、おまえ歳はいくつだ?
養老淫でほざいてたほうがいいのじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
03. 日高見連邦共和国 2012年5月30日 12:46:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
02さま

>小沢批判は一休みかね?真相の道クン。

いやいや、当該『投稿者』は、既に小沢一郎を批判するあらゆる翼、道義を失い、
ほうほうの体で、最近おっ立てた全てのスレッドから撤退、苦し紛れの(目くらまし)の投稿をせざるを得ないんです!

↓ 投稿者『真相の道』が、全面降伏、全面撤退したスレ ↓
 (コメントNo.2のその根拠を貼り付けなう)

やっとまともな反論らしきものが出たので、回答しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/642.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 5 月 29 日 17:39:54: afZLzAOPWDkro

・・・とは言え、自分がなした問題提起(立てたスレッド)を消し去って、口を拭う事は許されない。

投稿者が『ごめんなさい』と言うか、ここ阿修羅から消え去るまでは、激しい追求と迫害は免れ得ないだろう。
自業自得です。チ〜ンッ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
11. 2012年5月30日 12:48:42 : MuB5BjQNGU
 
     ほんとかいな 冷たい目で又嘘言われ やられるぞ
消費税OKです…なんて 言わないでよ
その時 全てが終わるぞ

NHK には 是非 検察の悪事・検察審査会の矛盾を突っ込んでもらいたい。
まあ 無理だろうけど。

NHKに 一人ぐらい 正義感の強い人 いないのかよー…いないな

 財務 野田 消費増税  上げたくて上げたくて上げたくて 辛いよー
                        
      辛いのはこっちだよ…怒



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
12. 日高見連邦共和国 2012年5月30日 12:48:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
楽しみ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
08. 2012年5月30日 12:49:04 : dlBRSPYgnU
菅元総理(彼個人が好か嫌いかは別として)が原発事故当時を一歩間違えば、東京が放射能汚染で首都機が喪失する、という恐ろしい事態になったと言っている。
原発事故は国家の存亡にかかわる事態を引き起こしかねないのだ、東電の組合云々というような鼻くそ程度の問題と次元が違うだろ。
だから脱原発なんだよ、自分や自分の家族が放射能被爆で死んだとして、それでも東電の組合が大事かい。自分のことだけじゃなく、日本全体を考えて判断しないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
04. 2012年5月30日 12:49:41 : msCLXYOD5s
その通りです。仙谷達は中国にヘコヘコ 小沢グループは中国そのもの。先日の中国スパイも鹿野の仲間。どうしようも無い民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
24. 2012年5月30日 12:51:22 : vWJkGUA4IA
本日9時、NHK 大越−小沢対談
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 「彼がスパイ…」驚き戸惑う松下政経塾同期ら=読売新聞「何だか、、、特捜が動かないから公安か〜 日本一新の夜明け
22. 2012年5月30日 12:52:11 : MOmQ35pfqw
で!農水省にどんな機密があったのでしょうか?(笑)
防衛相ならいざしらず
農水省とは?よっぽどの機密事項なんでしょうねぇ!
米倉住友化学系の陰謀機密とか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/639.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
08. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 12:54:00 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>06

 すぐにそうやってレッテル張るな。

 生活保護費で住宅ローン返済が出来るなら、
 これは問題であることに違いはない。

 問題のある事柄に対して、ちゃんと具体的に問題提起しているだけだ。

 それと、そういう個別の事案、事案を、公務員が全て把握して
 適切に支給業務を遂行していくことに対して、
 現実的にはなかなか難しいんじゃないの?と言ってる訳。

>この問題を突き詰めていくと
>派遣村の村民に生活保護を支給したことさえも否定することになる。

 昔から、生活保護よりベーシックインカムを推奨してますが、何か?

>あんたが政権交代前の言動は全て嘘だったんだな。

 別に何も変わってないと思うが。

>それと桝添要一の件はいいのか?

 よくないと思いますよ。

 だけど、そういうのを、いちいち審査して判断すること自体が
 無駄だと言っているの。

 こういうすぐに他人にレッテルを張りたがる人間って、
 本当に、人の言っていることを理解する気があるのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 笑いながら飢え死にしようぜ・・・、お笑い日本低国のお笑い生活保護バッシング けたぐれ后王
06. 2012年5月30日 12:55:35 : KbjUzFqPyw
皆すり替えないで下さい!!

だから早く、生活保護者から世界標準の納税者番号を導入し、不正を排除下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/666.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
09. 2012年5月30日 12:55:50 : n8usGiH2gg
 東電労組のトップに資本主義のルールを教えるためにも、東電を法的処理すべきなのだ。甘やかされるといつまでもたっても正しい理解ができない。

国民は「裏切った原子力ムラ住民には、報いをこうむってもらう。」と思っている。東電労組も、報いをうけなければならない立場にいるのではないか。
労組委員長には、国民の大多数を占める働く者のリーダーとして、恥ずかしくない言動を求めたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主党、党員など5万人減 厳しい声に食い止め躍起 |神戸新聞 pochi
19. 2012年5月30日 12:56:05 : MOmQ35pfqw
同じくサポーター登録いましたよ!
今度は不正させない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/628.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
13. 2012年5月30日 12:56:09 : FQuprmjf0A
大越の質問を予想してみると

・国民の大多数は税と社会保障の一体改革は必要だという世論調査の結果が出ていますがこの点はいかがでしょうか。

・マニュフェストの内容がまず実行できないことをお認めになることが必要じゃないでしょうか。

・国民は政治家にクリーンさと説明責任を果たすことを求めています。

こんなところか。マスゴミの決まり文句。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢冤罪・消費増税の嘘八百を広く知らせたい為、阿修羅掲示版を1日複数人に見る様依頼している。皆様も是非実践下さい! アサマタロー
02. 2012年5月30日 12:57:02 : t2dn9dRVio
阿修羅掲示板を多くの人に見てもらいたいと同時に、心配でもある。
ゴミ投稿が八割だからだ。
「あっしら」さんのような冷静で頭の働きがちゃんと文章に出ている投稿なら大歓迎だし、多くに見てもらいたい。
しかし、このような良質の投稿にはあまりレスがつかない。一方、
「天の橋立の愚痴人間」のような、少々精神のいかれたような投稿にレスがつく。
これがこのサイトのレベルを象徴している。
こんなイカレた、バカが横柄にものをいう阿修羅掲示板。
閲覧する人も取捨選択する能力を最大限問われるサイトだから、そこをちゃんとわきまえてないと、
おそらく一読してそっぽを向かれるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 12:57:24 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>07

 文句が言いたいなら、せめて、固定の名前で書いてくれ。

 継続的に意見がモニターしにくい相手とマトモに話する気にはならんわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 中国人スパイが入り込んだのは、米手先の巣窟松下政経塾だったという皮肉・・公安の皆さんのなかにも? 墨染
07. 2012年5月30日 12:58:01 : 6DQ4X39m5E
CIAエージェント。ジェラルド・カーチスの方が、悪質である。

CIAの暗躍の目潰し作戦である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/663.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
25. 2012年5月30日 13:00:03 : AE6srpsCjU
自民党内での清和会との闘いに敗れ去り、それでも未練たらたらの野中が仙谷のバックについて、民主党乗っ取ってるんだから、結局やってることは自民党のマネにしか見えんわな。

今や民主党は政権を悪党どもに乗っ取られ、そのクーデター政権と自民党がくっついて、自民政治に先祖返りどころか、さらに恥ずかしいことばかりやってる。

金欲・権力欲に目がくらみ、官僚やジャパンハンドラーの走狗となって、国民を裏切り、所属政党を裏切る。 裏切りを何とも思わない、恥のかけらも無い人間の屑みたいな連中が仕切る政権に、官房機密費などは要らない。 早く廃止すべき。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年5月30日 13:00:57 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>12 DI=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』くん!

はいはい、毎度! な書き込みゴクローさん。

さて、貴殿には『核心を突いた各論』を聞いても答えられないようなので、『根源的な概論』を問う。

>>11 『カエルのしょんべん』さん コメントを借用いたす。


世論調査?
そもそも何で「小沢の影響力」を聞かなければならないんだ?
岩手4区の選挙民の負託を受けて政治活動を行っているのに、
その権利を侵害するような世論調査を行う権利も義務も、マスコミにはないはずだ。
(引用終わり)

ID=DI=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』よ、
岩手4区の有権者として問う。貴殿の見解を述べられよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 13:02:24 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>数万の受給者のほんの特殊な例じゃないか。

 特殊な例かどうかは、よく調べてみないと分からんね。

 現に、今現在、こうやってボロボロ発覚してきている訳だ。

 徹底的な実態調査をするにしても、とても人手が足りないだろうな。

 あきらめて制度自体変えた方が、手っ取り早い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田民主党政権の致命傷になりかねない中国スパイ事件  天木直人  赤かぶ
07. 2012年5月30日 13:02:37 : FyO0MysTqg
中国書記官、農水副大臣室に出入り、対中ビジネス、政官界に働きかけ?
2012.5.30 11:21 [外交]

 在日中国大使館の1等書記官(45)が外国人登録証明書を不正更新したとして警視庁から出頭要請を受けた問題で、この書記官が農産物の対中輸出促進事業に関与し、鹿野道彦農水相や筒井信隆農水副大臣らの参加する勉強会に出席していたことが30日、関係者への取材で分かった。事業を主導する筒井副大臣の部屋に出入りするなどもしており、書記官が中国企業への投資や取引などを進めるため政官界へ働きかけた可能性もある。

 事業は、一般社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」が、日本の農産物などを北京の施設で展示・販売する計画。中国の国有企業と提携して、日本の農業団体や企業が輸出促進をする目的で、農水相や副大臣も参加して、平成22年ごろから勉強会で検討されていた。

 書記官は、中国大使館の経済担当として、勉強会やその後の非公式の話し合いに複数回参加。中国側の状況を説明していたほか、「中国の企業と協力した方がうまくいく」などと提案し、国有企業を紹介するなどしていた。また、筒井副大臣とは、部屋でも面談していたという。

 勉強会を重ねるなどした結果、北京に施設をつくり、展示・販売するなどの計画に発展し、昨年1月には農産物を受け入れる中国の国有企業の代表が来日。鹿野農水相主催の歓迎宴にも書記官は出席したという。

 書記官については、中国の農業特区への別の日本企業進出計画に関係していたことが明らかになっており、警視庁公安部が捜査を進めていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120530/crm12053011230009-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/660.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
10. 2012年5月30日 13:03:37 : swlnfR07HU
だったら電力労組は次に誰を支援するのか?自民党候補??
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 「大坪元大阪地検特捜部長、陸山会事件をめぐる虚偽報告書作成事件への検察の対応に関して、遂に本音を語る」 郷原信郎氏  赤かぶ
23. 2012年5月30日 13:04:03 : RoOfnoCJ6c
勉強が出来ても心が弱くて、売国奴になり(ユダ金スパイの言いなり)、売国奴の言いなりでは、何の役に立たないどころか、有害で、危険ということがはっきりしたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/619.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
11. 2012年5月30日 13:05:38 : OTOSIyOeKE
東電を破綻処理しないから、このような発言が出るのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 菅直人前首相の無責任さ、吉田昌郎前所長に福島第一原発事故の全責任を押し付けるつもりなのか?(板垣英憲) 判官びいき
02. 2012年5月30日 13:05:40 : dlBRSPYgnU
菅さんは、原子力村は原発事故の反省もせず、現状維持を考えていると指摘した。
これは正しい。 反省のない原子力村を(特にTOPの連中)解体し、安全な新エネルギ−開発研究に対して大幅に予算をつけ、脱原発へ踏み出すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/658.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
14. 2012年5月30日 13:07:01 : sV8HpAIEvw
テレビ報道なんてそんなものだ。
国民が知りたい事実、真実を伝えるのではなく、自分が伝えたいものを押しつけるだけだ。
大越キャスターはその最も典型的なタイプ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年5月30日 13:07:37 : rWmc8odQao
斎藤やすのり氏
「小沢さんはぶれないね。」
https://twitter.com/saitoyasunori/status/207679588782977024

そうでしょうね。そうだと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
11. 2012年5月30日 13:08:02 : swlnfR07HU
人気お笑い芸人母親の生活保護受給問題:
→生活保護の前にやることがあるだろ

野田政権(&自民党)の消費税増税問題:
→消費増税の前にやることがあるだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
05. 2012年5月30日 13:08:56 : FUviF2HWlS
真相の道さんは、尖閣問題で中国を批判していると、維新政治塾の代議士選抜試験で落とされてしまいますよ。

■橋下市長が指摘「偏狭なナショナリズムが高まっている」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/29/kiji/K20120529003353250.html
市長は、中国が領有権を主張する尖閣諸島の問題などを念頭に「表層的な部分だけを捉えて、騒ぎだすようなところも出始めている」と国内の現状を分析。施設での展示内容は太平洋戦争や極東国際軍事裁判(東京裁判)を軸に、中国や韓国、北朝鮮など東アジア諸国と日本の間の歴史的経緯を重視する方針を明らかにした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
15. 2012年5月30日 13:10:15 : dS6qhUWRWA
今 小沢さんが、一回目の会談に就いて、述べて、そのあと、ぶら下がりの記者達が、いろいろお尋ねしているのに、その最中に、テレビ局は、スタジオのごちゃごちゃコメントを、インタビュウの上に重ねて重ねて、小沢さんが話しているのに、それを聞き取れないように、映像だけ流しているよ。リアル話しておられるのに、それはないでしょう。 大変卑怯な輩であります。 聞き取れないよー。もったいないよー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主激震シナリオ!小沢&問責閣僚は消費増税の“いけにえ”か (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年5月30日 13:12:06 : VFoElutZFU
浅川博忠氏は「選挙をすれば、小沢氏を抱えた民主党は不利だ」

毎度のことだが、アホだなこの男。小沢は無罪判決が出たんだぞ。かたや野田は官僚の奴隷として、公約を踏みにじり、遮二無二増税に走り、庶民を一層追い詰めようとしている。どっちが有権者の反感を買うか分かるだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/649.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
12. 2012年5月30日 13:13:31 : to0HmWqrWU
 国民を裏切った(欺いてきた)東電(労組を含む)は報いを受けて貰おう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 「政治的な価値観を、刑事司法のプロセスに入れるなってしつこいほど主張してますにゃん:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
51. 2012年5月30日 13:14:22 : C4u8euRZ8k
50番様:

一連の郷原発言は、世論におもねた結果だったと思います。司法の問題に、自らの価値観を入れてはならない、というごく当たり前のことが、日本の大人たちは分かっていない。分かっていれば、支持、不支持など表明する必要はない。よって、郷原氏の不支持発言は、騒がしい子どもたちに先生があめだまを与えて黙らせ、ようやく聞く耳を待たせた、ということです。アメをもらわないと、話を聞かない大人が過半数なのが、この国の実態ということです。

江川氏に関しては、よくわかりません。彼女がしていることは、彼女の生業です。裁判に出かけたのも、人徳云々発言も、彼女の仕事、と思えばいいわけです。私は
江川氏を日本のマスコミと比較して評価する立場をとっていませんので悪しからず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/473.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] 緊急アピールを法曹と検事総長に出してきました:女をなめると怖いかも (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年5月30日 13:15:48 : cQj7EnHBpM
私もマスコミに丸めこまれていたことがわかりました。
それは何かといいますと、法務大臣の指揮権発動はタブーであるとずっと考えていたのが間違いであったことです。
よくマスコミが指揮権発動で問題にするのは昭和電工疑獄事件で犬養法務大臣が指揮権発動して佐藤幹事長を逮捕させない処置をとったことで指揮権発動はとんでもないことなんだと、マスコミに思い込まされていました。
よくよく考えてみると検察を指揮監督するのは法務大臣として当たり前ですね。
なにか検察のやることに例え法務大臣でも文句をいうべきでないとでもいうようなマスコミのいいようこそ異常です。
予断をもっていうべきではありませんが、小川法務大臣はあまり期待できないとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/648.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事件の「黒幕」の一人は黒川弘務・法務省官房長だ!森ゆうこ議員が著書『検察の罠』で見解を激白!  赤かぶ
60. 2012年5月30日 13:16:13 : LHH7RnBmIA
アマゾンを今見ると、15位(1時間ごとの本TOP100)になってました。
しかし、分類別のランキングにはでていません。

例えば、植草氏の消費増税亡国論 三つの政治ペテンを糺す! [新書]でしたら、
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 402位 (本のベストセラーを見る)

4位 ─ 本 > 社会・政治 > 政治 > 政治入門
22位 ─ 本 > ノンフィクション


この様な感じで見れるので、こうした方が政治やノンフィクションで本を探す方の目に留まりやすいですよね。
どなたか、森ゆうこ議員か出版関係者にお伝え下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/604.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
06. 2012年5月30日 13:16:41 : Xs8KhEjz62
[ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな!◆投稿者 真相の道 では◆何を吼えても石原と同じように・・・特定のネット右翼が応援するだけだろう。!◆投稿者 真相の道 さん◆ご苦労様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
178. 2012年5月30日 13:17:03 : 2JyALJtHjE
176が圧倒的に正しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
35. 2012年5月30日 13:17:10 : YrVxSWYqcU
>司法改革を実現する国民会議 ストップ

こんな会議は頓挫するのが当たり前だ。

表向きは司法改革、国民会議といっているが、小沢派の権力を乱用した
司法に対する報復に過ぎない。国民は支持しない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相、小沢氏と協議継続の意向=消費増税めぐり30日会談==なんじゃブレブレ野田っぺ! 日本一新の夜明け
13. 2012年5月30日 13:17:20 : 435MW37U0U

マスゴミは 消費増税の大合唱。

テレビのコメントも増税論ばかりで片寄っている。
TBSは、仙谷由人なんかテレビに出すなよ!

公平さにかけるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/644.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
17. 2012年5月30日 13:18:19 : 3xiSF3Rvid

まず人間関係を整理すると、橋下の背後には中曽根が居る。
そして平沼は中曽根を親子二代の風見鶏と痛烈に批判しているわけで、中曽根嫌い。
その平沼と橋下を結びつけようとする石原の意図は何か、というのが通常気になるところだ。

大阪府の松井知事は、どうも自身の保身が気がかりなようで、
松永弾正のように、突然寝返る可能性があるのではないかと思われる。
その時は維新の会も丸ごと平沼に乗っ取られるので、橋下は亀井の二の舞になるだろう。

では政治状況を整理すると、小沢に無罪判決が出た。つまり大きな勢力が鎖を解かれた。
そして支持を得られない消費税増税法案が、宙吊りになったまま議論が継続され、
民衆のフラストレーションが増大している。
そういう谷垣に失望したのか、底堅かった自民の支持層も崩れ始めている。

となればそれが起爆剤となって、政界再編が起こる可能性がある。
今の政局は小沢が中心となっているので、小沢に敵対する陣営、中曽根はそうだと思うが、
落ちこぼれる可能性がある。そこで橋下を何とか中央に送り込みたい。

もし敵が中央への足がかりを失えば、次善の策として、政権妨害行動を取ると思われる。
前原がやったように、中国へ強硬姿勢をとり、外交を混乱させ政権を揺さぶることも考えられる。
尖閣の漁船問題から察するに、敵はどうやら中国側と連携しているようだ。

石原はそういったゴタゴタを、政府の問題でなく、
一地方行政体として引き受けるために、尖閣の購入を計画したのだと思われる。
これが政府間の問題になってしまうと、領土紛争に発展するおそれがあるからだ。

沖縄地検に中国船船長を釈放させた、仙谷の判断は一見卑屈に見えるが、
尖閣を領土紛争化したい勢力の野望に、肩透かしを食らわせた点は評価が出来る。
またそのような、自身の名誉を犠牲にしてまで国益を守った態度は、人物としても好ましく映る。

石原はアメリカで購入宣言をして、それは世界中で報道されたので、
尖閣は日本の領土であるとのお墨付きを、ワシントンからもらって、国際的に認知されたに等しい。
これは中国内部の強硬派を牽制するに十分な材料。

地域覇権を目指し、国際的地位の向上を目指す中国、そしてメンツを重視する中国だからこそ、
石原の一手は、詰みの一手になったと自分は分析する。

つまり石原はダヌンツィオのように、ファシストを政権へと誘いこんでいるのではなく、
馬岱が魏延を討ったように、計略でもって売国奴を討ち取ろうとしているのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年5月30日 13:18:56 : il8UW33C8Q
>朝日新聞の世論調査によると、67%が「小沢一郎に影響力を発揮してほしくない」と答え、・・・


朝日の、何たる馬鹿げたクエッション?
更に、「何故?」と聞いてみなさい。
67%のほとんどが「判りません」となる。

どうせ聞くなら、定番で、
Q「誰が総理大臣に相応しいか?」・・・だろ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事以下捏造報告書を書いて、小沢氏を貶めた公務員は今まで何故逮捕拘束されないのだろうか?この謎を推認してみる。 印象派の感想
18. 2012年5月30日 13:19:08 : aaGDCu39zg
17さん
確かにそうですよね。私も石川録音の存在が何時であったかわかりませんでしたが2011年1月だったのですね。
まさに彼らを泳がせることになったわけで、起訴決議の理由も公表してしまったわけです。引っ込みがつかなくなってしまったのです。
2010年9月6日に新聞で一斉に報じられた(検察審査会がリークした)審査スケジュールではとても9月14日に決議されるというようなものでなく、10月中を予定していたものと予想される。
ところが、理由は定かでないが民主党代表選である9月14に行うようにと急遽検察審査会事務局に指示があったと思われる。
予定外だあった為に決議書なるものの作成やあるいはいくら作為的に選ばれたとは言え審査員の都合が急にはつかなかった為か、森議員の調査にあるように不自然な書類が残る結果となってしまったと推察される。
しかし、あの登石裁判官が良く秘密録音を証拠採用したものだ。
結果的に「頭隠して尻隠さず」ということになったわけだ。
嘘をつき通すことは本当に難しいことだ。私は現役時代に管理職として部下の人達に言ってきた。嘘をつき通せるほど賢くはないのだから、何事も正直にやるんだよと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/624.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] 河本親子のバッシングに財務省TPRの影(神州の泉) 判官びいき
19. 2012年5月30日 13:20:00 : UbA8JNyq16
三親等って、叔父伯母曽祖父母?
甥姪の生活を見なくちゃいけないんですか?三親等以内に生活保護受給者がいたら、扶養可能な収入や財産があるかどうか。調べ上げられるってことですか?
政治家の三親等以内は財産を公開しろってなったら、反対しないですかね。子供の頃のお年玉と一緒で、子供の名義だけど親の金、なんて庶民でもよくある話です。

生活保護を現物支給とかって話もありますけど、それって配給ってことです。貧乏人は麦を食え。たまの国産牛肉の為に日ごろはオカラと特売の卵、ってことが出来なくなるってことですよね。牛肉もなしにしてオカラと卵にしたら、浮いた分は没収ってことになるんでしょうか。

虚偽申告したんじゃなきゃ、もし吊るし上げるべきだとしたら申請した側じゃなく受理した側だと思うんですが。

貰えるものは貰っておこうと思わない人は、自力で稼ぐことに意義を見出してる人でしょう、生活保護をもらうことを恥と思うこと、努力と忍耐と根性がお好きなのは悪いことじゃありません。非難するつもりはもちろんありませんが、自分がストイックに生きてるんだからお前もそうしろ。というのは話が違うと思います、俺が貰うからお前は我慢しろ、といわれたわけではないでしょう。
自分も申請したのに断られた、不公平だって言う場合は、文句は役所に言うべきですし、頑張った人生に満足してらっしゃるならそれでいいじゃないですか。その満足の為に頑張ったんでしょうから。
  
道徳的にはどうあれ、公人である片山が実名を挙げて非難するのはどうかと思います。芸能レポーターに、毎年税金を一億円かけるなんてもっともったいない。生活保護何人分ですか?

昔はいい人の話、今はそうじゃない人の話、話、ですから。それだけ卑しくなったんじゃないですか?聞く側が。下世話になった。自分より頑張ってる人の話なんて聞いても、自分の至らなさに落ち込むだけで、楽しくない。
少年犯罪が増えたってのもガセだそうだし、昔は、芸能人の家賃滞納、惚れたハレタ、二股かけたなんて話に大騒ぎしなかったでしょうしね。

後はまあ。大昔は、修身だかなんだかの為に、『お手本』をどこぞが利用して意図的に流布した、なんてこともあるかもしれませんね。
村八分、私刑。自主規制。相互監視。

議員宿舎に銀座のネエチャン連れ込んでも、ホテル代払え、とは言われませんね。
しかも、キレイな奥さん、いましたよね。どうかと思いますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/588.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢元代表、もし有罪なら「第2の亀井静香」か トキのひな
04. 2012年5月30日 13:20:49 : pfez7fZtCk
何だよこれ。1か月以上前の話だよ。
削除!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/665.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 二枚舌の幹事長を首相は御しきれるのか。野田・小沢会談をセットした輿石の狙いは「3つのない」 田崎 史郎(現代ビジネス)  赤かぶ
26. 2012年5月30日 13:21:30 : 435MW37U0U

マスゴミは 消費増税の大合唱。

野田佳彦は、早く自民党連合に舵をきれよ!

その方が、わかりやすいぜぇ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/616.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
13. 2012年5月30日 13:22:29 : VFoElutZFU
東電ってのは会長社長から下々に至るまで・・・ってことだね。
避難生活を強いられてる人たちの前でも「俺は悪くない」っていうのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
01. 2012年5月30日 13:23:06 : 0pt6i2WFLw
「指定弁護士の職務に影響を及ぼすため公表しなかった。隠したわけではない。」

何いってんだろこいつ!!

被告の人権への重大な影響を及ぼすことについては、露ほども感じなかったということだな。

もはや人間じゃねぇな。化け物だわ こいつら!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
07. 2012年5月30日 13:24:05 : EKRpWF1FVw
粛々と日本が実効支配していた尖閣諸島。それを前原や似非右翼が余計な騒ぎを起こして、日本の立場を悪くしたんだろうが…。
尖閣で騒ぐ暇があるのなら、今なお広大な国土を占拠し、首都上空の管制権まで強奪している米占領軍をまず追っ払ってくれたまえ。それが実現できたら話を聞こうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年5月30日 13:24:15 : 3xiSF3Rvid

>>01 みたいなのは、人を怒らせて攻撃的にしたいんだよ。

そうなったら、麻生信者みたいに誰かれ構わず叩く協調性のないやつになるだろ。
だからこういうのを見たら、気持ちを落ち着けて、協調性の大切さを思い出せばいい。
それが一番効果的。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 「彼がスパイ…」驚き戸惑う松下政経塾同期ら=読売新聞「何だか、、、特捜が動かないから公安か〜 日本一新の夜明け
23. 2012年5月30日 13:26:48 : NYfGzOIKec

読売がってとこが、ちょっとなぁ〜
スパイなんて大げさな事でもないような気がするけど、
鹿野やら、筒井やらが、叩かれるのは、
知ったこっちゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/639.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事以下捏造報告書を書いて、小沢氏を貶めた公務員は今まで何故逮捕拘束されないのだろうか?この謎を推認してみる。 印象派の感想
19. 2012年5月30日 13:27:36 : AE6srpsCjU
役人達が自身に危険が及んだときの対処法。

1.‘偉い’人間の場合、退職か更迭のふりして、他の天下り先へそっと異動。
2. トカゲの尻尾にしてもいいような人間の場合、組織を守る為に‘自殺’・‘事故死’等で消えてもらう。

いずれにせよ、16.さんの云われるように、日本は歴史的転換期にきていると、多くの国民が感じているのでしょう。 根っこからのパラダイム・シフトは避けられようも無く、これまでの嘘・インチキで固めたやり方を通してきた旧体制(インチキ政治屋、シロアリ官僚、宗主国政府に巣食うユダ金寄生虫集団)も、この流れには逆らえずにジタバタしてるだけのように見えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/624.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
83. 2012年5月30日 13:30:27 : AE6srpsCjU
「原発再稼動、TPP参加、消費税増税」に賛成する国会議員のリストを、誰か良識あるジャーナリストが作成してくれたら、あとはそれが拡散されれば、選挙投票の確かな指標になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/580.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年5月30日 13:30:40 : cQj7EnHBpM
自民党を始とする野党、マスコミの論理いうほどのもんじゃないが、民主党マニフェストはすでに破綻していることしか言わない。
民主党のマニフェストと消費増税とは真っ向から合はんすることであるとおもいます。管や野田のようなヘナチョコ総理でも総理大臣となれば手ごわく感じますね。
自民党時代に派閥たらいまわし政権のときはそうは感じなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
14. 2012年5月30日 13:31:00 : aK3AIZ18Qw
新井ちゅう奴は、未だに分かってないようだな!
お前らの無茶苦茶好き放題な仕組み自体が国の存亡に関わるような大事故を起こしてしまったんだ。
何が間違ってないだ!
ふざけるな。

東電は解体すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本一新運動」の原点―111>平野貞夫妙観:○ 改めて感動した小沢一郎氏の見識 20120529  赤かぶ
08. 2012年5月30日 13:31:23 : 3xiSF3Rvid

これで谷垣も消費増税をすすめる正当性を失ったわけで、
増税はますます暗礁に乗り上げるだろう。それに伴って小沢と野田の会談の機会も増える。

元をたどれば、やはり中曽根がやろうとした売上税だったわけで、
こういう国民のためにならない話には、必ず中曽根が関わっていたと、改めて思う。

鈴木善幸のおかげで中曽根が光り輝いたように、
中曽根のおかげで小沢が光り輝いているんだろう。
小沢はただ、当たり前のことを言ってるだけなのになw



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/654.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 「産経新聞」の主張 野田・小沢会談 首相は「本気度」を見せよ、とは本気で国民を裏切れということか(日々雑感) 判官びいき
02. 2012年5月30日 13:31:34 : n8usGiH2gg
 大手マスコミは、重箱の隅を突っつくことしか思い浮かばないのです。
国民全体を見渡したことなど今まで経験したことがありませんので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/657.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 『たかじん』で三宅さんが元気に吠えてた。何故?元気回復?関東圏に居たら、分からなくなった。 アサマタロー
16. 2012年5月30日 13:32:00 : UbA8JNyq16
自由闊達って、あんな『がおー』で発言消しまくって身内で盛り上がるだけの雑談が?
たいてい1人異色なゲスト羊を引っ張り出して袋叩いて盛り上がるか、相憐れむ同類をつれてきて誉めあって盛り上がるか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/598.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] 「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
02. 2012年5月30日 13:33:49 : VFoElutZFU
人権尊重の意識があるなら、取り調べ可視化に抵抗したりしないよ。

朝日の記事はマスコミの悪質さも表している。郷原氏の述べるような当然の疑問を書けば世論は田代の不起訴を許さない。それをあえて無視することで不正露見の防波堤になっている。検察だけでなく、大マスコミも根本から破壊されないと日本の不公正は維持される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年5月30日 13:34:35 : il8UW33C8Q
>読売新聞の社説〈党内には、小沢氏を要職で起用する案もあるが、疑問だ。「政局至上主義」的な小沢氏の影響力拡大は・・・〉


バカな!
「政局至上主義」はメディアの方ではないか!
メディアは、小沢さんが政局話に乗ってくれず、彼等のオツムでは反論もできないような高尚な「政治理念、国家観、世界観」を語られるのが嫌なのである。

メディアは、自分達の無能ぶりや勉強不足を隠すためにも、小沢さんを悪く言っている方が家族にも尊敬されるのでは?
「内の父ちゃんは、あの偉大なる小沢さんを公の場で堂々と批判している」・・・とね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢最側近 樋高剛議員 独占インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年5月30日 13:36:27 : AE6srpsCjU
マスゴミの政治バラエティ的な番組やらバラエティ報道番組での出演者の発言聞けば、誰が取り込まれていて、官房機密費のおこぼれにあずかっているのかがよーくわかる。

それにしても、弁護士全体が悪い訳ではないが、弁護士出身の政治家には悪知恵働かせる恥知らずな野郎が多いのも事実。 東大法出身で固めた官僚大船団も同様。 法/ルールをよく知ってる奴らがそれを悪用するのは、ヒトとして最低の行為だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/614.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事以下捏造報告書を書いて、小沢氏を貶めた公務員は今まで何故逮捕拘束されないのだろうか?この謎を推認してみる。 印象派の感想
20. 2012年5月30日 13:38:24 : s74gqPZ71M
逮捕などするものか。謀略なのだから。ドロボーにドロボーを捉えさせようとするような愚問だ。皆グルであることは判りきったことだ。彼らの不正腐敗の根は底知れぬ深さなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/624.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年5月30日 13:39:24 : pwAFz85QEE
もう来年の選挙対策を打っておかねばならない。
小沢は来年も勝つつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明 wordblow
37. 2012年5月30日 13:41:57 : LKDXLDHvSk
>>35

美徳は貴方が勝手に感じればよい事で、国家が強制する事じゃないでしょう。


国民が生きていける最低限ラインを保障するのは、国民から税金を集める国家の最低限の義務です。


天下りを作るのは国家の義務ではない。
ここには惜しげもなく13兆も使っている。
なのにたった4兆の生活保護をカットしようと血眼になるのは、鬼のする事です。


生活保護は人の命のボーダーラインです。下手に厳格化すれば人命に関わるのです。

根本にある問題を無視せず、まじめに働いても生活保護以下にしかならない最低賃金や国民年金問題を解決すればいい。

そうすれば不正してまでも生活保護を受給しようなど誰も考えなくなる。
これこそが一番の抑制策ですよ。

病気の親の面倒を、自らが追いつめられながらがまんして診るべきとも思わない。
積極的に行政を頼りながら、余裕をもって面倒見ればいいと思う。

その為に税金を払っているんだよ。
困っている人に渡ってこその税金。


別に天下りに13兆流したり、高額な兵器を購入したり、公務員の人件費をスーパーエリート並みにしたり、東京電力の保障の肩代わりをする為に税金を払っているつもりはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/629.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 「野田官邸『機密費6億3000万円』はどこへ消えたのか」週刊ポスト2012/06/08号 夢太郎
26. 2012年5月30日 13:42:29 : Rll5GkK2Ss
>22さん
田原だって野中が誉めるヤツだぜ。その時カネは受け取らなくても講演会の紹介をうけるとか回し方はいろいろある。
田原は意外とカネの臭いを嗅ぎ取るのがを上手いのではないか。
仙谷にカネの腐臭がこびり付いているのを見逃さない。

本当のジャーナリストで真に追及するようなやつに仙谷が会うわけがない。
使い勝手のいいやつなのだ、反骨精神なんかないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/612.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
18. 五月晴郎 2012年5月30日 13:42:40 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>17
あのね(笑)「ダヌンツィオのように、ファシストを政権へと誘いこんでいる」ってダヌンツィオはファシストなの(笑)

ついでに言うとファシストというのは、それなりの思想背景がある。
石原はファシストでさえなく思想タイプは家内安全商売繁盛の商工会議所に昔いた親爺連中と同型。

『橋下市長が指摘「偏狭なナショナリズムが高まっている」』

[ 2012年5月29日 17:39 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/29/kiji/K20120529003353250.html

橋下徹大阪市長は29日、大阪府市統合本部会議で、子どもに近現代史を学ばせる施設を造る構想に関連し「僕と同世代、下の世代で偏狭なナショナリズムが高まっていて非常に危険だ。特に隣国との歴史を多面的に捉えなければならない」と指摘した。

 市長は、中国が領有権を主張する尖閣諸島の問題などを念頭に「表層的な部分だけを捉えて、騒ぎだすようなところも出始めている」と国内の現状を分析。施設での展示内容は太平洋戦争や極東国際軍事裁判(東京裁判)を軸に、中国や韓国、北朝鮮など東アジア諸国と日本の間の歴史的経緯を重視する方針を明らかにした。

 市長のブレーンで府市特別顧問の上山信一慶応大教授は教育委員会が所管する教育施設でなく、市長や知事の直轄部局が運営する博物館の形態を提案。中国や韓国の有識者と共同研究ができる場にすべきだとした。

 元経済企画庁長官で作家の堺屋太一氏はオイルショックなどの戦後の歩みも必要な内容だと述べた。

 会議では、府市特別顧問の橋爪紳也大阪府立大教授を中心に今後、設置目的や展示内容、対象者などの協議を進めることを確認した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
12. 2012年5月30日 13:44:29 : PrQbRbnBUk
 
何だかんだ口実を設けては国民葬背番号制を導入しようとしている悪〜い組織があるんだよな。

納税者番号とか今は言ってるみたいだけどな。

因みに納税者番号は既に実施されている。
確定申告した人にはみんな付いてるよ。
 
でもね、人に家畜のように番号つけても、全収入を把握することなんて出来やしないのさ。
目的は他にある。
 
この問題は、担当官吏が手を抜いてただけだよ。
扶養義務者に支払い能力があれば、給料を差し押さえるなどすれば良いだけだよ。
それが面倒だから安易に生活保護してただけ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏との会談を、小沢氏切りのアリバイにする野田首相には、天罰が下る。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年5月30日 13:44:40 : KbjUzFqPyw
民主党では無く、民主党偽装簒奪野田政権が第2自民党化したと言って下さい。

あのケネディーの民主党の良いイメージの民主党を穢してはいけない!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/650.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢最側近 樋高剛議員 独占インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年5月30日 13:45:00 : 7PNLBbzFRw
ひるおび;ゲスト仙谷、ご意見番:田崎史郎。
ワイドスクランブル:ゲスト後藤謙次
コメンテーターは全員消費税賛成者で統一。

万全の体制で、洗脳活動開始。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/614.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
16. 2012年5月30日 13:45:51 : lyewPpDluM
大越の顔は見たくないけれど、小沢さんが出られるなら見ます。
小沢さんは大越に対しても紳士的に対応されると思いますが、
私は、大越や岸や橋本や星に罵詈雑言を投げつけたい思いで一杯です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
15. 2012年5月30日 13:46:14 : l2wLeeJmIs
自分達の利益誘導のためだけに
選挙権を行使してきたし
これからも行使するとはっきり言ってるわけだが。

被災地のために活動してる人や
セーフティネットの需要性に目を向けている時代に
「自分は自分達のことだけ考えてる人間です」と晒している裸の自分を
子供が見てたら恥ずかしくないのかね。

もう、充分潤っただろう?
まだ、足りないのかい?

荒井さんとやら、
そろそろ選挙権を
国や誰かのために行使しようと考えろよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
17. 2012年5月30日 13:46:30 : o3kAbXN6ps

大越健介とテリー伊藤は許せない。

古館は、随分と改心している気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
84. 2012年5月30日 13:46:44 : NJLjNk31wI
良かったですね!一時間も会談ご苦労様。特に小沢さん。決して妥協はダメです。
IMF4兆8000億、ODA800億、東電に1兆円。凍結した公共事業(明らかに無駄と思われもの)をいつの間にか再開。国会議員の歳費年間270万(2年だけ)それも政党交付金から先日、200万の氷代で補填。議員の海外視察費2012年:4億8000万→20億(2013年度)に増額。与野党反対なし。(提案者は松野頼久・・菅G)こんなことは氷山の一角。これで何故増税か?

物別れを受けて「自民・公明」は今頃「社会保障のあるべき姿を考える国民会議」立ち上げ?可笑しくて笑ってしまう。ウイーン会議は踊る。踊る阿呆にヨイヨイ・・ああ、これは仙石様の徳島の裸まつり。まだ”ヨサコイ”とか”越中風の盆”、”山鹿の風の舞い”盆踊りが品位あり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
85. 2012年5月30日 13:47:30 : YrVxSWYqcU
>「首相と何度でも会う」=小沢氏

小沢は何度でも会いたいのかもしれないが、野田が会談は一度だけと
いったので、それで判断し決断すればよい。

党の方針に逆らう奴は議会制民主主義を守るためにも離党勧告を
だすべきであろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK130] 菅たたきで終わらせてはならない国会事故調  天木直人  赤かぶ
39. 2012年5月30日 13:47:45 : NYfGzOIKec

小沢さんを座敷牢に閉じ込め、公開処刑みたいな事したり、
小沢Gを干したり、代表選では、よってたかってメディアで、悪口三昧。
そこまでして、しがみついた総理なのに、
何にも出来なかったのは、あまりにも情けない。
毎日誕生する参与や、何とか会議で、混乱させたのは事実だと思う。
最初の混乱が、今もなお、何も解決できない元凶だと思う。

ただ、自民党政権のままだったら、もしかしたら、
国民は、もっと何もしらないままだったかもしれないと思う。
自民党政権だったら、原発安全神話を、いまだに信じてたかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/626.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
18. 2012年5月30日 13:48:01 : pfez7fZtCk
TBS昼おびの田崎が小沢氏の「一党員」という発言を捉えて嫌味な言い方と言っていた。

この嫌味な言い方と言う裏には、反小沢キャンペーン派にとっては一審無罪で党員資格を回復されたのは不本意な結果だったと言う事だ。

反小沢キャンペーン派の「我々の努力が無に帰して無罪になりそれを皮肉られた」という田崎の本音が垣間見える。

生放送とは悲惨だな! 本音を暴露してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 困った時は行政制度でなく一族の成功した者に頼れ、って片山議員と連動ネトウヨの中国朝鮮の後進性への常套句だったけど 五月晴郎
31. 五月晴郎 2012年5月30日 13:48:03 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
片山先生を支える片足とは握手、もう片足というか本体にはこれ(笑)


『橋下市長が指摘「偏狭なナショナリズムが高まっている」』

[ 2012年5月29日 17:39 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/29/kiji/K20120529003353250.html

橋下徹大阪市長は29日、大阪府市統合本部会議で、子どもに近現代史を学ばせる施設を造る構想に関連し「僕と同世代、下の世代で偏狭なナショナリズムが高まっていて非常に危険だ。特に隣国との歴史を多面的に捉えなければならない」と指摘した。

 市長は、中国が領有権を主張する尖閣諸島の問題などを念頭に「表層的な部分だけを捉えて、騒ぎだすようなところも出始めている」と国内の現状を分析。施設での展示内容は太平洋戦争や極東国際軍事裁判(東京裁判)を軸に、中国や韓国、北朝鮮など東アジア諸国と日本の間の歴史的経緯を重視する方針を明らかにした。

 市長のブレーンで府市特別顧問の上山信一慶応大教授は教育委員会が所管する教育施設でなく、市長や知事の直轄部局が運営する博物館の形態を提案。中国や韓国の有識者と共同研究ができる場にすべきだとした。

 元経済企画庁長官で作家の堺屋太一氏はオイルショックなどの戦後の歩みも必要な内容だと述べた。

 会議では、府市特別顧問の橋爪紳也大阪府立大教授を中心に今後、設置目的や展示内容、対象者などの協議を進めることを確認した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/603.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
86. 2012年5月30日 13:48:19 : AE6srpsCjU
小沢さんにとって、二枚舌の裏切り者 野田 を説得しようにも、その背後にシロアリ官僚・マスゴミ・宗主国が控えているのだから、実際問題、ムリといってもいいくらい難しいだろう。

ただ、操り人形 野田にしても、黒幕気どりの仙石にしても、増税応援団の自民にしても‘やり過ぎ’てしまった。 それが裏目に出て、国民の嫌悪感・不信感をいっそう高めてしまったということ。

シロアリ官僚・マスゴミ・その背後に控えるジャパン・ハンドラー達が自らの犯罪的行為を世間により知らしめる結果になったことは、今まで‘人間牧場’で官僚支配下/宗主国支配下を生きてきた日本国民の覚醒には良いことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年5月30日 13:48:20 : dApGl4rfPA
政官財が既得権を壊されると本気で思っている人物

それが小沢一郎元代表なんですね。
そしてもし恨みをもっているとしたらそれは自民党などと小さなものでなく
彼の親父同然だった田中角栄元首相を陥れた巨悪に対してだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 「消費税の国」フランスが教えるその功罪-newsweek-公務員給与の財源として最高 gikou89
06. 2012年5月30日 13:49:46 : tTs3MRoEnw
どうやら消費税について小沢元代表もあまり理解できていないようだ。
(現役・元)官僚の言うことはよく聞くのに、
リフレ派の主張を信用していない可能性が今回の会談で透けて見える。

今日の小沢野田会談終了後の会見で小沢元代表は
主に09年マニフェストで主張してきたこと、
社会保障と税の一体改革といいながら増税だけとなっていること、
欧州のユーロ危機などが危惧される中で大増税すれば世界不況になるのではないか、
この3点を述べるにとどまっている。

前者の2点は国会で追求されている事でもあるが、
後者の世界不況云々は元大蔵官僚の榊原英資氏からレクチャーを受けている。
例の新しい政策研究会の第一回勉強会で講義を受け、
小沢元代表は頭の整理がついたと感想を述べている。

今回の会見では経済学的にもこの時期の増税はいかがなものかとも仰っていたが、
増税=増収ではにことを消費増税が行われた過去の例を取って
野田馬鹿彦に説明したかどうか疑わしいと言わざるを得ない。

小沢元代表は福祉税構想を元大蔵官僚の藤井裕久からレクチャーを受け、
当時の細川首相を仕向けた経緯もあり、
増税を企む官僚のいう事を間に受けている節が多分にある。
このままでは野田内閣が続く中でデフレ脱却は遅れ、
消費増税がデフレ下で行われる可能性を危惧せざるを得ない。

会談の具体的な内容や会見後のインタビューで何を語ったか定かではないが、
デフレ下の消費増税は絶対にやってはいけないということを
小沢元代表の口から語られるまでは信用できない。
そう率直に感じた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/620.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
03. 2012年5月30日 13:52:04 : G249vyRhOg
この時の検察幹部については、犯人隠避で告発してくれ。佐久間のような使い走りでなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/674.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 「消費税の国」フランスが教えるその功罪-newsweek-公務員給与の財源として最高 gikou89
07. 2012年5月30日 13:52:27 : tTs3MRoEnw
>>06を一部訂正および連投失礼。
>増税=増収ではにことを消費増税が行われた過去の例を取って

増税=増収ではないことを消費増税が行われた過去の例を取って
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
87. カエルのしょんべん 2012年5月30日 13:52:34 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
天橋立さん
『PCの前では、誰も孤独』って?

孤独なのは、あんた一人だよ(笑)
大したもんだ、一人で阿修羅に集う面々と喧嘩してるんだから!
ただね、あんたこの頃言葉が汚いよ。
風光明媚な丹後で生まれの教養人は、言葉を選びなさいよ(笑)

そう思いませんか日高見さん。

追伸、
こんなに末席のコメントに反応するようじゃ、余程ヒマなんだろうね。
俺もそうだけど、ただし俺は、55分は仕事して、5分でサボって阿修羅覗いてんだけどね。
孤独だからPCに向かっている訳じゃないよ(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎は国政を妨害しているか 問題は小沢一郎は反逆者なのか 愛国者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年5月30日 13:54:19 : il8UW33C8Q
>果たして、20年以上も「脱官僚政治」を訴えつづけてきた政治家が他にいるだろうか。


他にはいませんね。

みんなの党の党是は「脱官僚政治」なのに、渡辺党首や江田は小沢さんと手を組むことをせず非難ばかりしている。
彼等は、自分達が主役になりたいだけの器の小さい政治家であることをさらけ出し、国家のために「小沢さんと手を組む」といった大局観(政治理念)がまるでない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/652.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
19. 2012年5月30日 13:55:45 : 0iuZY7rkJk
大越の偏向質問が予想できる。
一度生放送でどっちが正しいか白黒つけて欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 「虚偽捜査報告書作成・隠避」の「自白」に等しい検察幹部発言 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
04. 2012年5月30日 13:55:46 : maxkpWHZCo
奴等はただじゃすまん
国士は悪に天誅をくだす
誰も警護がつかなくなってから上手に消去する
そう予測し期待する国民は多い
役人は在任中は責任とらんからシステムとして
仕置き人制度は戦後右翼社会が脈々と受け継いでいそうだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/674.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
13. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 13:56:42 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>12
>この問題は、担当官吏が手を抜いてただけだよ。

 そう言われても確かに担当職員は反論できないのでしょうけど、
 反面、一人で100人近くの保護対象者の面倒を見なければいけないという
 過酷な状況もあるみたいです。

 それなら職員を増やせばいいじゃないかという意見もあるでしょう。
 それはそれで一つの方向性だとは思いますが、
 わたしは、そういうことよりも、BIもしくは負の所得税導入を求めます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
08. 2012年5月30日 13:58:34 : h5fBTvQR4U
統一教会工作員は、まず文鮮明に竹島放棄を宣言させろ。

中国はまだ実効支配までしていない。

もっとタチが悪いのは韓国だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
16. 2012年5月30日 14:00:15 : lzOcTKsnP6
原発立地問題プロジェクトで上関反対運動を抑えにかかった民主党の電力総連関連議員も民意には勝てなくなった。
この現実をもっとよく認識するべきだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
179. 2012年5月30日 14:00:31 : 2JyALJtHjE
日本は、如何に死ぬか/この命題に向って進む団塊と化している

改善することは、もはや出来ない

姿無き主権者達は、最後に残った執政者に、自ら死の宣告をするまでの間
国民同士によって殺し合い、財産を奪い合う、そのように仕向け
執政者は、その生命財産を保全されるという偽りを信じ
今日も、国民財産を消耗する政策法律、国民を真実から遠ざける報道
これを推進している

主権者が求める物は、新たな奴隷階級と国際社会による特権の保全

しかし、国際社会が日本に求める物は
日本の既得権益層が望む、神に亜ぐ者に非ず

国民が、もしも求めるなら、神は
神に亜ごうとする者を滅失させて、その者が独占する国としての財産を
民草に驟雨させる道を選ぶだろう

全ては
美しい日本と名乗る、裏取引、体裁を整える偽装、階級上位者への阿り
日本国民がこれを否定し、1人のみ救われよう、1家のみ恵まれようという
権力への依存を破棄し、権力であっても法の前には1人の個人
そう訴えらるようにならなければ、権力側のゾンビに成り果て
自主独立への道は拓かれない

小沢一郎という偶像を崇拝する限り
ゾンビは、何を語ろうとゾンビ


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK130] 中国人スパイが入り込んだのは、米手先の巣窟松下政経塾だったという皮肉・・公安の皆さんのなかにも? 墨染
08. 2012年5月30日 14:00:54 : KbjUzFqPyw
政経塾にスパイが来たなら、探りに来たのだ。だから、政経塾が中国寄りではない証拠。むしろ、アメリカ贔屓の何をやっているかを探りに来たのだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/663.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
19. 2012年5月30日 14:01:42 : 3xiSF3Rvid
>>18

ムッソリーニはファシストではないかw
ダヌンツィオがファシストを政権に送り込んだという命題は、
ダヌンツィオがファシストであるかどうかに関わらず真である。

むしろファシストがファシスト政治家を支持するのは当然であ、言うまでもないこと。
くだらぬ揚げ足取りは、やめていただきたい。

> 石原はファシストでさえなく
> 思想タイプは家内安全商売繁盛の商工会議所に昔いた親爺連中と同型。

これはあなたの言葉を借りれば、あなたの思い込みではないのか?
自分は石原は国家主義者でファシスト傾向があると思うが、
橋下は地域分権論者であって、ファシストではない。単なる強権志向のプラグマティストに見える。

また、あなたが引用された文章は、本投稿とどのような関連があるのかわからない。
無関係な内容であれば、削除依頼をするので、答えていただきたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の“けんこんいってき”とは?(神州の泉) 判官びいき
23. 2012年5月30日 14:02:01 : NJLjNk31wI
[乾坤一擲」とか(一期一会」など難しいことは松下政経塾では教えていません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/640.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 菅たたきで終わらせてはならない国会事故調  天木直人  赤かぶ
40. 2012年5月30日 14:02:25 : YrVxSWYqcU
>22>>3km、20km、30kmと少しずつ避難範囲を拡大したのが大間違いだ。

これについては、菅というより枝野の発言に注目すべきだ。
枝野は最初3km、次に最悪を考えて10kmに拡大したといったが
その後20km、それ以上とした。ちっとも最悪でない。

>さらにネットでも外国でも周知のことだったメルトダウンも認めず

メルトダウンは言葉の問題。枝野、東電は「炉心損傷」とか「炉心溶融」
とか事故が起きた翌日から言っていた。それをマスコミが突っ込まないから
悪いんだ。6月になってメルトダウンと発表され、それまでは隠蔽だった
とか騒いだが、理解できないものがおおかっただけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/626.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK130] イタリア 「納税苦しい」と過激行動や自殺:消費税(付加価値税)は“悪魔的税制”

 イタリアでは経済危機と財政再建のための増税により、経営が成り立たなくなった中小企業が増えている。そのため、国税庁傘下の徴税公社「エクイタリア」の徴税方法を巡って、「強引すぎる」と過激な行動にでる零細業者も少なくない。

 5月3日には北部の小さな町の徴税事務所に銃を持った男が乱入し、その場に居合わせた15人を人質にして立てこもり、「モンティ首相かマスコミと話をさせろ」と要求した。男は2時間後には職員1人を残し「税金を払いにきていたのなら」と14人を解放。その後警察官の説得により、最後の1人を解放し、逮捕された。男は近くの町のまじめな零細企業の経営者で、4万4千ユーロ(約450万円)の税金が払えず、今回の行動に出たという。

 その2日後には、中部のボローニャ市で、徴税事務所前で焼身自殺をした経営者の未亡人を中心に、経済的理由で自殺した夫を持つ女性たちが「こういった悲劇が続かないように」とデモ行進をした。その後も、イタリア各地では経済的な理由や税金が払えないために自殺する人が相次ぎ、若者たちが徴税事務所に火炎瓶を投げるなどの抗議活動が広がっている。

 専門家は他の国に比べればイタリアの自殺者はずっと少ないとしているが、これまで税金が払えずに自殺する人などほとんどいなかったことから、一般市民のショックは大きい。(茜ケ久保 徹郎)

[日経新聞5月29日夕刊P.9]


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相、小沢氏と協議継続の意向=消費増税めぐり30日会談==なんじゃブレブレ野田っぺ! 日本一新の夜明け
14. 2012年5月30日 14:05:40 : DakJtLVz52
TBSの、仙谷由人テレビに出演。もう呆れて物が言えない。コメンテーターたちが直立してお出迎え。この米搗きバッタの姿も哀れ以外の何物でもなかった。田崎と仙谷のレズビアンプレー。見るに耐えない。小沢氏の会見で二人のレズビアンプレーは中断されて一息ついた。
TBSのよいしょ番組。何なの、こいつら。遺言状の例えを出した元弁護士。頼りない餓鬼の戯言の羅列。しかも机の上の原稿を読みながら話をしている。スタッフのいいように発言しているロボット氏である。しかも専門分野の解説も、説得力なく、誰がこやつに弁護を頼むんだろうね。頼りなくて、危なくてしかたない。橋下の二匹目の泥鰌を狙っているのだろうが、知性を感じられない。TVは恐ろしい。ありのままを映し出している。井戸端会議の域を脱しない番組ならば政治ネタを取り上げてはいけない。無責任すぎるし、国民のレベルに合わせることができない低俗番組である。TBSは早く潰れたほうがいい。もしくは誰かに乗っ取られたほうがいいと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/644.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 「ミスター年金」長妻昭・元厚生労働相が民主党代表選に?(週刊朝日) 最大多数の最大幸福
04. 2012年5月30日 14:06:57 : l2wLeeJmIs
馬淵?
日本をさらに
お子ちゃま国にする気ですか?

世界の笑いものですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/659.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
88. 2012年5月30日 14:07:13 : YrVxSWYqcU
>首相との話し合いを継続する意向を示していることが

これでは昔の社会党の牛歩戦術だ。いわて牛は牛丼にもならん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK130] 「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満(朝日新聞) gataro
17. 2012年5月30日 14:07:30 : maxkpWHZCo
さすがKYな馬鹿丸出し発言だね
そんな理屈を央妬けですれば
東電叩きの餌にしかならん
議員だってシャンで議員やってる奴以外は
東電の支持はいらないと思ってるよ
たかだか選挙区の1000や2000票廻されてその数倍票失うからだ
まっいずれにしても票じゃなく議席を無くすことはもう確定役満だよ
小沢の配パイは国士無双の13面マチだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/670.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
89. 2012年5月30日 14:07:53 : NJLjNk31wI
会いたいのはドジョウ。会いたくないのは小沢さん。僕が会いたいのは「あの人」
視たくにのは大越、島田、似非評論家ども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
09. 2012年5月30日 14:08:00 : sftxsAFTYI
増税待ったなし」首相に小沢氏「賛成出来ぬ」
読売新聞5月30日(水)12時57分

民主党の小沢元代表との会談のため、首相官邸を出る野田首相=清水敏明撮影

 野田首相(民主党代表)は30日午前、消費税率引き上げ関連法案に反対する民主党の小沢一郎元代表と、党本部で約1時間半会談した。

 消費増税法案の今国会成立に政治生命をかける首相は小沢氏を直接説得し、成立に協力を求めたが、小沢氏は反対姿勢を崩さず、会談は平行線で終わった。消費増税法案を成立させる道筋は立っていない。

 首相が小沢氏と会談するのは昨年9月の就任後初めて。会談は午前11時に始まり、輿石幹事長も同席した。

 首相は会談で「少子高齢化の問題等にかんがみ、消費税の増税は待ったなしだと認識している。協力してもらいたい」と要請した。小沢氏は、「国民に大きな税負担をさせる前に、政権としてやることがあるというのが国民の偽らざる気持ちではないか」と指摘。「賛成か否かと今問われれば、賛成と言うわけにはいかない」と述べ、賛成はできないと明言した。

COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0530/ym_120530_9419871855.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年5月30日 14:10:47 : tTs3MRoEnw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/620.html#c7
にて語ったことだが、ここでも一部訂正した文章を投降したい。
因みに私は小沢元代表を支持していた一有権者。
------------------------------------------------------
どうやら消費税について小沢元代表もあまり理解できていないようだ。
(現役・元)官僚の言うことはよく聞くのに、
リフレ派の主張を信用していない可能性が今回の会談で透けて見える。

今日の小沢野田会談終了後の会見で小沢元代表は
主に09年マニフェストで主張してきたこと、
社会保障と税の一体改革といいながら増税だけとなっていること、
欧州のユーロ危機などが危惧される中で大増税すれば世界不況になるのではないか、
この3点を述べるにとどまっている。

前者の2点は国会で追求されている事でもあるが、
後者の世界不況云々は元大蔵官僚の榊原英資氏からレクチャーを受けている。
例の新しい政策研究会の第一回勉強会で講義を受け、
小沢元代表は頭の整理がついたと感想を述べている。

今回の会見では経済学的にもこの時期の増税はいかがなものかとも仰っていたが、
増税=増収ではないことを消費増税が行われた過去の例を取って
野田馬鹿彦に説明したかどうか疑わしいと言わざるを得ない。

小沢元代表は福祉税構想を元大蔵官僚の藤井裕久からレクチャーを受け、
当時の細川首相を仕向けた経緯もあり、
増税を企む官僚のいう事を間に受けている節が多分にある。
このままでは野田内閣が続く中でデフレ脱却は遅れ、
消費増税がデフレ下で行われる可能性を危惧せざるを得ない。

会談の具体的な内容や会見後のインタビューで何を語ったか定かではないが、
デフレ下の消費増税は絶対にやってはいけないということを
小沢元代表の口から語られるまでは信用できない。
そう率直に感じた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
20. 2012年5月30日 14:11:38 : UeGdy22GSI
昨年9月、大越・杉尾のアホウ鳥は小沢先生をインタヴューした際、

あの年上の小沢さんに対し、見下した態度はレベルが低く、見苦しかった。

今夜の大越は過去の非礼を謝罪してから、本題に入って貰いたいものだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
21. 2012年5月30日 14:12:02 : nOgfu91eeE
私は陸山会から届いたメディア出演のご案内を、友人・知人へ転送しました。
とにかく一般市民には小沢さんの声を聴いてほしいと思っています。
しかし、皆様のNHKじゃなくて霞が関様のNHKが、あの反小沢殺小沢を隠そうともしないNHKが、何故今頃になって小沢さんを出演させようなどとしたのか?会談内容なら野田首相本人に今まで同様出てもらえばいいのにね。

なにか良からぬNHKの思惑が垣間見られるような気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明 wordblow
38. 2012年5月30日 14:14:13 : Uq52j0nhYc
「生活保護は人の命のボーダーライン。下手に厳格化すれば人命に関わる。」というのもいくらかは理解出来るが、一方で生活保護を何代にも渡って受けながら真面目に勤労することを拒否している輩や、ホームレスや生活に困った人をネタに生活保護費のさや抜きをビジネスとしている闇組織、あるいは戦後かなりの年数を経ているのに、母国では母国語も話せずに差別を受ける一方で自らが暮らしている日本への帰化を何故だか拒み続け生活保護やその他優遇を受けている在日外国人等、生活保護にまつわる問題は絶えない。


「不正してまでも生活保護を受給しようなど誰も考えなくなる」ことは決してない。 現実に目を向ければ、やはり役所が生活保護適用者に対して何らかの適切なチェック機能をきちんと果たすことが必要。

新自由主義の問題と無関係なわけでもないが、生活保護費不正受給の問題と生活保障費のカットの懸念という問題は、あまりいっしょくたにして考えると収拾がつかなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/629.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年5月30日 14:15:52 : UeGdy22GSI
ウソとデッチ上げ防止の為、小沢・輿石さんも録音していると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 「ミスター年金」長妻昭・元厚生労働相が民主党代表選に?(週刊朝日) 最大多数の最大幸福
05. 2012年5月30日 14:15:55 : KbjUzFqPyw
日本人は身の程をわきまえなくなったものだ。何故だ!?

馬淵は夢にでも観音様や如来様を見た事はあるのか?自分に天が啓示を下さったと言うのか?

啓示さえ無い者が自惚れるから日本が潰れそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/659.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1056. 2012年5月30日 14:20:35 : bDBUl7kQxQ
東京MXはこっちでは観れませんね。いいっす、YouTubeでアップされるやつ観てるだけで♪笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1056

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
22. 2012年5月30日 14:21:38 : il8UW33C8Q
検察が小沢さんを不起訴にした頃、
NHKの大越が「検察が不起訴にしても、私は小沢氏の政治とカネの問題を追及し続けます」とキッパリ言い切ったのが未だに耳に残っています。

大越は、それ以来、そのスタンスで「小沢バッシング」を続けてきました。

今回は、NHKが正常な対論の場を提供するなら、小沢さんの次元の異なる政治理念・国家観・世界観を直に聞くことになる大越は「今までの自分は何だったのか?」と惨めのどん底に突き落とされるに違い有りません。

大越は、仮病を使って逃げないで欲しい。
楽しみです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
20. 五月晴郎 2012年5月30日 14:22:28 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
本当のことを書いてしまうと 3xiSF3Rvidは、色んなスレで、このスレの場合11で「言い回しがふさわしくない」で暫定削除をされ、次は「アラシかも」で暫定削除をされ、そして最後は「アラシ」で完全削除された者が常套手段の別IDで出てきたもの。

正常でない。

こういう人が言うことは、そうした人を対象とした専門教育と訓練を受けた専門職でない限り意味がわからないし、相手する義理もない。ましてや専門職の研究者が持つ観察・治験対象への興味など当然ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
10. 2012年5月30日 14:27:03 : mP5tGcCmYI
この問題については、やはり先鞭を付けた団体の主張が参考になるのでは?

http://www.seinensya.org/

4/21記事「速報!尖閣諸島!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] <(TV番組中)河本問題で片山さつきが泣かされた > <行政機関と居住者の間の代理人達>  五月晴郎
24. 2012年5月30日 14:29:17 : UbA8JNyq16
日曜日の番組なら、片山さつきは報道ステーションより、サンデージャポンあたりがお似合い。あそこにはタイゾー君もいるが、同じチルドレンでもタイゾーのほうがずっとまし。他人を傷つけないし、さっさとやめた。

マス添はまだ国会議員なんだから、芸人の家族より遥かにプライバシーを無視されるべきでしょう、姉の話が事実ならなおさら。河本より何千倍も叩かれるべきです。嫁の躾がなってない.元、だけど。

そういえばマス添は昔、議員だか官僚だかが高給なのは能力があるからで、出し渋ったら民間に逃げるから却って国家の損失だって、言ってから国会議員になりました。
ちょうど介護(笑)本出した頃でしょうか。『親にムツキをあてるとき』って題、オトコってオセンチだなあと印象的でした。ほとんどそのお姉さん任せだったそうですね。

天皇陛下さんもご列席された震災の慰霊式典に、場違い&若作りな皮のミニスカで参加して、ウヨの連中のご不興を被ったので、名誉挽回図った、なんてのは考えすぎですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/579.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
14. 2012年5月30日 14:33:31 : KWNKiCgC4A
>継続的に意見がモニターしにくい相手とマトモに話する気にはならんわ。

おまえのような低脳と「継続的」に話すつもりはない。w
そんなどうでもいいことより、まともな頭でまともなことをしゃべれよ。
恥ずかしくてしょうがないよ、こちらが。w


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護費など1千万超だまし取った疑い 暴力団幹部を逮捕(スポニチ):自民党議員は、こっちも追及を! 最大多数の最大幸福
13. 2012年5月30日 14:38:24 : 5xPmBLGPLE
それしようとなると安倍政権時の「共謀罪改正」を成立させておくべきだった。
当時野党民主党の対案をもってしてでも通せば暴力団などの反社会集団に
金が流れずに済んだのに成立したら困る集団に同和系や朝鮮系や赤系(全て国籍不明)

が騒いで反対ごり押して成立できずなった結果がこうなったわけで♪

あれ、一般国民に対しては無害なものだったのに朝日メディアはじめ、
反日思想の奴らの反対が半端なかったが覚えている奴どれくらいいるだろう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/635.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 田代検事以下捏造報告書を書いて、小沢氏を貶めた公務員は今まで何故逮捕拘束されないのだろうか?この謎を推認してみる。 印象派の感想
21. 2012年5月30日 14:38:31 : aaGDCu39zg
彼らが悪事、犯罪を犯したままで全くお咎め無しでは納得がいかない。
残念ながら今の時代に「必殺仕置人」に頼むほどの金も無いし、犯罪リスクも負いたくはない。今の時代にふさわしい仕置きの方法はないのだろうかと考えた。
あるではないか、貧者の武器のネット情報が。
今回の事件に直接関与した連中は検察や法務官僚という公的立場にある人達やメディアの登場して嘘八百を並べている準公人であり、決して私人とは言えない。
彼らの職場や住いなど居場所を見つけ、皆で抗議の叫びを挙げるのだ。
先方からみれば確かにプライバシーの侵害と受け取るであろうが、彼らが行ってきた犯罪行為に対して何のペナルティーも課せられないなら犯罪が繰り返されてします。
先ずはあの民野健治からはじめようではないか。
民野は今どこの職場でどこに住んでいるのだ。知ってる方は公表して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/624.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] [ 燃え上がる尖閣 ] 強盗中国よ、オレたちの海を荒らすな! 真相の道
11. 2012年5月30日 14:38:41 : Edke1n3woZ
菅が首相になった直後の渡米時、中国漁船が『自分から衝突してきた』。その衝突ビデオを菅・仙谷は『即座に世界中に公開しなかった』。
これが尾を引き、日本の損害は計り知れない。『国土、国民、政治が有っての日本国家』に、菅は首相でありながら、領土問題を沖縄地裁のNO2に丸投げせよと指示したか?それとも仙谷か。
菅は米から帰国後、唐突に消費税増税10%を言い出し参院選に惨敗。わざと衆参ねじれを作り『民主党の法案が一つも通らなくし』、続く野田は消費増税導入を「乾坤一擲・一期一会(変です??)、政治生命を懸ける」と言う。
G8で首脳が『若者の雇用と(経済)背長』を挙げげ、日本が世界経済デフレ脱却にスクラムを組まないので迷惑顔したに違いない。世界史にはデフレ期に増税し、成功した例は無と熟知し、日本デフレの消費増税は世界的に邪魔になるのだ。

野田は『国民のためには乾坤一擲』で命を投げ出さないが、日本の経済消滅を図り、消費増税に命を投げ出すのかも?「日本人でない首相二人」が、何の復讐か。

国家反逆罪には民小党・党首選のいかさまや、首相の無知無能を含め、東北北大震災の処置を故意に誤らせた上、首相の菅が『私が責任を取ると言わない事象』も加えてください。某国の指導者は(賢い人は逃げるものだ)として、育つのですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
36. 2012年5月30日 14:39:19 : wI4wZCEQd0
>>35
抹殺寸前の小沢氏を助け出した森氏は、小沢抹殺政治勢力の脅しや嫌がらせに負けずに闘っている。
著書によれば、政治生命どころか命の危険さえ感じている彼女を、多くの声なき国民は強く支持する。
>>35、が言う国民は、彼らが小沢攻撃で引用し常用する国民という言葉で、実態は小沢氏抹殺の政治勢力のメンバーか、まともな国民の敵となる一部の売国マスコミや経済人、官僚たちと支援者だ。
森氏に理あり、真の国民は強く支援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK130] 中国人スパイが入り込んだのは、米手先の巣窟松下政経塾だったという皮肉・・公安の皆さんのなかにも? 墨染
09. 2012年5月30日 14:40:34 : 5xPmBLGPLE
↑中国の行うこと全てが正義であるかのようなコメントしてもみっともないだけですよ♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/663.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
21. 2012年5月30日 14:41:19 : 3xiSF3Rvid
>>19 追加・訂正。

>単なる強権志向のプラグマティストに見える。

橋下は場当たり的なのに、やたらと強権志向だから、結果お粗末なプラグマティストもどきに見える。
つまり、小泉の二番煎じに過ぎないと見る。

プラグマティストは、ワンイシューに限定すれば強力だが、
国家万年の計をこととする、国家の主としてはふさわしくない。

石原も、それを分かっていて、その上で行動なのだと思う。
それが >>17



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき参院議員は、まず生命の危険を省みず暴力団の生活保護費不正受給に切り込むべきだった - 板垣 英憲 千早@オーストラリア
31. 2012年5月30日 14:41:27 : UbA8JNyq16
ホントに貧乏なのに断られる人がいるのは、河本が虚偽申請したんじゃなきゃ。河本のせいじゃない。
貧乏でも申請しない人がいるからって、申請する人を非難する人がいるけど、貰わずに頑張りたくて、頑張る自分が好きで貰わないんだから、ある意味自分のためで、少なくとも申請する人のためではない。誰も頼んでねえよ、と思う。

河本は有名でも民間人。彼が何億稼ごうと税金ではない。議員年金も無料パスもない。
マス添えは芸人ではない、か?どうだろう。橋下同様『芸人出身』の政治家か。どっちにしろ久々に聞く名前だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/595.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
37. 2012年5月30日 14:41:37 : yBU29wQarw
35へ
>司法に対する報復に過ぎない。

何故 “報復” だと受け止めた?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
15. 2012年5月30日 14:41:56 : CDzS4hlHiw
不正受給者の割合って異常には高くないでしょ

暴力団関係者には多そうだから
投稿者には山口組あたりに強気の電話を頼むわ
「組長の管理監督が悪い」てな主旨で

公務員と違って「さようでございますか、ごもっとも」とは言わないだろが
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
21. 2012年5月30日 14:43:45 : mxSkLii9ME
市長さんからの2回目のメール をあらためて読み返しましたが,この中に謝罪はあったのでしょうか。

『教授と見解が異なるものではありません。』これをもって,謝罪と解するべきなのでしょうか。

それとも
『「東北は汚染されている」との教授発言に、私が「いや、汚染されていない」と抗議したというように多くの人から誤解されているのは残念です。』
から,もともと世間が間違った取り方をしただけ。私(市長)は,悪くない。よって謝罪はしない。必要ないと言っているように思います。


例えば,どんなに罵倒しても,後に,あなたと見解が異なるものではありませんと言えば,すべてが許されるのでしょうか。

『間違ったら謝ること』が大事ですね。最近うやうやになって消えていくことが多すぎる気がします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
38. 2012年5月30日 14:43:47 : aaGDCu39zg
35よ、
>>司法に対する報復に過ぎない。

司法は報復されっるような悪事を行ったということを認めているのだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢−野田会談で譲歩すべきは野田佳彦氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年5月30日 14:44:32 : BIgfJMRMNE
ミヤネ屋で小沢と野田の会談で、解説者もどきが野田有利と言っているが寝言に等しい。
野田がこのまま野党の協力で成立を目指すと言っても、野党はバカじゃない。
問責受けた2大臣の問題をそのままに、話が前進するとは思えない。
前途多難なのは小沢ではなく野田。そんな事も分からん読売はクソ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/673.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
16. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 14:44:49 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>14
>おまえのような低脳と「継続的」に話すつもりはない。w

 と言いつつコメントを返してくる。

 話すつもりがないなら二度と書いてくるな。アホ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
17. 2012年5月30日 14:46:58 : tZTrXWaQ2s
生活保護制度は、各都道府県の警察署も担当して人員を大量導入し、税務署が受給者の金回りを積極調査し続け、厚生労働省と地方自治体が全体をバックアップする、というように各省庁が連携して徹底的に取り締まるべきだ。

もう厚生労働省や地方自治体だけでは不正を根絶できないし、そこまでしないと不正を取り締まれないと思う。

一般的な国民は、生活保護を申請すると親兄弟に連絡がいくので、周りに迷惑が掛かるので、生活保護を申請できないとして、必死に働き口を探して、ギリギリの生活を送っているケース(生活保護以下の生活を送っている)が多い。

一方で、本来受けるべきでない、ヤクザものや不正受給詐欺者、ヤクザ未満のハングレ、ろくでなし、不貞な外国人は生活保護を上手く利用してる。
こいつらを厳しく取り締まるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
18. 最大多数の最大幸福 2012年5月30日 14:49:39 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
>>15
>投稿者には山口組あたりに強気の電話を頼むわ

 俺に公務員としての地位と権限を付与してくれるなら
 調査すべき対象者には当然調査します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
23. 2012年5月30日 14:51:40 : BIgfJMRMNE
>13さん

大丈夫。
大越ごときレベルの質問だったら、小沢にしてみれば論破するのは朝飯前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
90. 2012年5月30日 14:52:06 : 5LJlQ61wK2
対立の構図は、野田vs小沢ではない。野田vs国民だ。国民は消費税を上げないと約束した民主党を選び、現在でも世論調査では国民の過半数以上は消費税UPに反対している。国民はいつ政府に消費税を上げて良いと言ったか。小沢は国民を代弁している。小沢を悪人扱いすることは、真っ向から国民と対決することになる。この意味で、野田、政府、官僚、マスコミは国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK130] 中国人スパイが入り込んだのは、米手先の巣窟松下政経塾だったという皮肉・・公安の皆さんのなかにも? 墨染
10. 2012年5月30日 14:53:11 : FUviF2HWlS
自民党で後に首相となる人物をハニートラップにかけた中国人女性スパイがいたね。あの時は、首相のサイズとか国家機密情報が盗まれた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/663.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式 | 参議院議員 森ゆうこ pochi
39. 2012年5月30日 14:55:11 : sYiPNvl0bI
最高裁の予算(国民の税金)で支払われた、検察審査会での
国民を選出するソフト(富士ソフト社に依頼)はCDーROM1枚が
なんと、6000万だよ!

プログラマーに聞いたらどんなに高くても1000万以下だということだ。

こんな腐れ公務員たちの税金泥棒話はゴマンとあるが
もう、いい加減、今の霞が関の役人たちは一般国民の癌としか
いいようがない。

一刻も早く、国民の手で、抹殺するしかない状況になった。

絶対に許してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/633.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK130] イタリア 「納税苦しい」と過激行動や自殺:消費税(付加価値税)は“悪魔的税制” あっしら
01. 健奘 2012年5月30日 14:55:42 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
ご存じのように、もともと、イタリアは、自殺数は、国際的にみて、少ない。ラテン気質、キリスト教、などなど、背景があると言われている。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html

だから、よけい、自殺が、社会的な衝撃になるのは、察することができる。

  −−−

零細企業にとって、消費増税は、死活問題。私も経営をやってきたからよく分かる。増税となれば、多くの中小企業では、少ない従業員を、さらに少なくし、外注して、しのぐことになるのは、目に見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢最側近 樋高剛議員 独占インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年5月30日 14:55:47 : MeT0KrZHqY
日経新聞(2012年5月28日朝刊)
第一面で、

政府提出の消費増税法案「修正協議し成立を」48%

  与野党が話し合って修正案を成立させるべきだ→ 48%
  政府案のまま成立させるべきだ       →  9%
  今国会での採決を見送るべきだ       → 20%
  廃案にすべきだ              → 13%
  その他、いえない、わからない       → 10%

結論:「成立させるべきだ」が         → 57%

第二面では、

  小沢一郎元代表を支持するグループなどが消費増税法案への反対姿勢を
  強めていることに「理解できない」が64%と高く、
  「理解できる」の27%を大きく上回った。

  増税反対派の行動を理解する声は前々回の3月調査では40%あり、
  低下傾向にある。


だとさ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/614.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 笑いながら飢え死にしようぜ・・・、お笑い日本低国のお笑い生活保護バッシング けたぐれ后王
07. 2012年5月30日 15:02:21 : mP5tGcCmYI
かつて愛国心を語るのは長年タブーとされてきた。
 原因は「黒い街宣車に日の丸を掲げ、大音量で軍歌を流す団体」の為である。
その勢力には言われるとおり在日コリアンと被差別部落出身者が多かったとされる。本人たちは気づかなかったのかもしれないが、明らかに彼らの属する組織の首脳らが意図的に「愛国心を語ることをはばからせる」為に行なっていたのだろう。

 その団体はどこも商法改正以降、資金源も絶たれて勢力としては凋落の一歩を辿っている。
 かわってネット上で新しい「愛国者」が続々と台頭してきた。
 前掲した勢力と違い知的レベルも高いのだから、神話の解説や西郷隆盛伝の講義くらいしてくれると思いきや、やってることは反共右翼と大差がない。「嫌韓」の連呼だけだ。
 最近は小悪を集団ヒステリーのごとくバッシングして「愛国運動」をやった気になっている。
 まだ若い者や知らない者がこれを見れば「小悪と少数派を叩くのが保守・愛国運動だ」と誤解してしまうだろう。
 日本古来の武士道では、男らしくあるべき事も勇敢であるべき事も説かれているが同時に「惻隠の情」(そくいん=弱者を思いやること)という徳目も説かれているのに・・・。
 一瞬だが、ふと思った。
「今吉本叩きに血道をあげている多くのネット保守」は、少なからぬ部分が実は
「ほかでもない、彼らが叩いているはずの『特権勢力』にー気付かぬ内にー操られてしまっているのではないか?」と。

 ともあれ、多くの生保受給者や路上生活転落者を見てきたが
昔と違い「明日はわが身」である。
 小泉自公政権の暴政によって日本社会は「底が抜けた」のだ。
 いつ誰がー俺は絶対ならないと思い込んでいる者こそだー陥るかわからない。他人事でもなんでもない。
 (最近は阿修羅にもきている様なので言っておく)
くれぐれもネトウヨ諸君、その時になって「左翼・サヨク」に泣きつくなよ。
筋は通せ。自給自足で生き延びるか、座して餓死の道を選べよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/666.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本一新運動」の原点―111>平野貞夫妙観:○ 改めて感動した小沢一郎氏の見識 20120529  赤かぶ
09. 2012年5月30日 15:06:09 : cQj7EnHBpM
自民党は民主党に小沢がいること自体邪魔で仕方がないのである。
できれば小沢に新党でもなんでも立ち上げて出ていってもらいたいのである。
小沢のいない民主党なんか赤子の手をひねるより簡単なのである。小沢切りをさせれば交渉力のあるものは皆無であるから、次々と無理難題をふっかけて混乱させるのは昔とった杵柄とやらで政局でも政策でもお手のもんだ。
民主党としては小沢切りをして小沢グループ以外果たして足元を固められるのか甚だ疑問である。なぜなら子供手当て、高速道路無償化、あとはなんだったけマニフェスト放棄で更に年金一元化までを反故にしてまで自民党の賛成をとりつけても民主党の中から異論が出てくるかもしれない。単純に民主党(小沢グループを除く)+自民党で法案成立とならないのです。
そうなれば国民はだまっていないよ。こんな明らかな野合はない。どんなにマスコミが絶賛しようとも国民は騙されない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/654.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 緊急アピールを法曹と検事総長に出してきました:女をなめると怖いかも (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年5月30日 15:07:54 : VgxHNywTe6
>17さんに激しく同意
 これが”にわか”な日本人なのか、もともとの日本人なのか 判別法である。
 総選挙が楽しみだな。
 スパイ天国を少しは掃除しなければイケなイゾ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/648.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
19. ダイナモ 2012年5月30日 15:08:32 : mY9T/8MdR98ug : DcMzR3drMU
生活保護を受けるにはすべての資産を売却し、残った現金が数万円という状況にまでならないと支給対象とはならない。これはどこの地域でも同じである。ここに投稿されているブログ記事は、例外的事例を取り上げてあたかも生活保護受給者総体が不正な利益を得ているかのように印象付けようとする姑息な記事である。

大阪西成地区は高度経済成長の時代に形成された日雇い労働者達の街である。すでに日雇い労働は激減し、同時に高齢化が進行したために多くの住民が生活保護を受けなければ生きていけない状況となっている。西成地区の現状を詳しく知ろうともせず、単に生活保護需給者の割合だけを取り上げてことさらに問題視することは厚顔無恥の極みである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK130] 小沢反撃開始 「増税の前にやることある」 (日刊ゲンダイ) 
小沢反撃開始 「増税の前にやることある」
http://gendai.net/articles/view/syakai/136788
2012年5月30日 日刊ゲンダイ


 与野党固唾のむ中 1時間半の話し合い

 <呼ばれればいつでも会う>

「大増税は納得できない。国民に大きな税負担をさせる前にやることがある」――小沢元代表の直談判にも、野田首相は決意を曲げなかった。
 注目の話し合いは、やはり物別れに終わった。30日午前11時から始まった野田首相と小沢元代表のトップ会談。会談時間は1時間の予定をズレ込み、1時間半に及んだ。
 小沢は会談後、野田とのやりとりを記者団に打ち明けた。
 野田は「消費増税は待ったなしだ。協力してもらいたい」と関連法案成立への協力を要請した。小沢は「税負担をさせる前に政権としてやることがあるというのが国民の偽らざる気持ちだ」と増税に反対する考えを重ねて表明。(1)地域主権など国の形を変えること(2)一体改革に民主党が描いてきた社会保障ビジョンを反映させること(3)デフレ克服に全力を挙げること――の3点を野田に要請した。
 小沢はザックバランな意見交換を行ったというが、「(野田と)一致点を見いだせるか分からない」と語り、2人の意思はまとまらなかった。小沢は「党員なので代表から呼び出されればどこへでも行く」と答え、再会談の可能性をにじませた。
 小沢は会談の10分前に、野田は5分前にそれぞれ党本部に到着。小沢はうっすら笑みを浮かべながら党本部に入ったが、野田は口を真一文字に結んだまま。緊張した面持ちを崩さなかった。
 小沢サイドにとって、この会談は表舞台に復帰するきっかけだ。今夜にはNHKのニュース番組に出演。本当に国民はこの不景気の中での増税を望んでいるのか。そこを自分の言葉で訴える予定だ。
「いよいよ反撃開始ですよ。黙っていると、小沢は悪者、悪者が反対する消費増税はいいことみたいな図式をマスコミや野田首相にどんどんつくられてしまう。それで自分が消費増税に反対する理由を真正面から国民に訴え、議論を本質に戻したいのでしょう。とにかく、今の政治マスコミはわざと消費増税の是非に触れず、小沢は必要か不要かばかりで騒いでいますからね」(民主党関係者)
 小沢切りを狙う野田や自民党の計算は狂い始めるかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/676.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
91. カエルのしょんべん 2012年5月30日 15:10:53 : k/vP/6TkCDSSQ : ir2E0cCczA
90. 2012年5月30日 14:52:06 : 5LJlQ61wK2さん

同感、今日の会談後の記者会見でも「国民は(増税を)納得していない。」と述べたと言っている。

しかし、明日の朝刊は、
「小沢元代表が、『国民の声』を持ち出すのは、これまでの言動に反する。
国民の声を聞かずに説明責任を果たさなかったのは、小沢元代表だ・・。」と攻撃してくると思うよ。

岡田も「総理はぶれない・・」だって?
国民は政権交代選挙からの民主党政府に注目している訳で、公約違反を繰り返してきて何が「ぶれない」だよ!

我々は、明日のマスゴミ社説は無視し、ぶれない「国民生活が第一」を応援しましょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK130] Re: 「スパイ天国ジャパン」:「売国奴&スパイ養成学校」松下政経塾は廃業すべし! 墨染
02. 2012年5月30日 15:15:28 : EqGgU7We5o
映画Godfatherのドン・コルレオーネの教えで、
『抗争が起きた時に最初に話し合いの話を持ってくるのは裏切り者』というのがありました。
尖閣諸島で考えると、中国との話し合いを仕組んだ仙谷と細野が中国のスパイと
いうことになり、コルレオーネファミリーならば殺されます。

また、スターリン大元帥の教えとして、
『大元帥を一番称え崇拝する者はスパイ』というのもあります。
これは、出自が反社会的層でありながら自らを右派に見せかけたり
アメリカ追随の言葉を濫発する前原等(松原や原口も)が実は中国か朝鮮のスパイであることを示していると言えましょう。CIAはこの連中も消すべきですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/664.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 負け犬の自民がなぜ威張っているのか 谷垣自民こそ国政停滞の真犯人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年5月30日 15:15:29 : 5xPmBLGPLE
ああそうだな。

元自民の小沢とかは民主などに脱出して責任逃れしているから
許されるわけないわな♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/646.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 「首相と何度でも会う」=小沢氏 日本一新の夜明け
92. 2012年5月30日 15:21:21 : NJLjNk31wI
まあ、夕方から今晩のNC9,報ステ、明日の新聞は「小沢が首相に反対した!」と小沢批判をするだろうな!
国民が反対、NOを突き付けているのはドジョウのほうだ!。どうしても会いたいなら「ドジョウが出て来てこんばんわ!」とでも言え!なら会ってやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/631.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護を受給してマンションのローン返済。これが国民全員に認められるなら文句は言わないが・・・ 最大多数の最大幸福
20. 2012年5月30日 15:23:27 : CDzS4hlHiw
つーか
投稿者は当該ケースの事実誤認があるんじゃなの

マンション所有者と生活保護受給者が同一の前提であるが
異なってたらどーすんの

しかも息子名義に住んでいるという理由で
生保の減額されてたらどーすんだろね

当該芸人のローンの内容は知ってるのかね
いわゆる住宅ローンではないのジャマイカ

ようは一般化できるような事象じゃ無いと思われるが

議論以前に問題提起に瑕疵がありソーダ水

公務員の地位を希望するなら採用試験を受ければいいよ、とアドバイス
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/668.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢最側近 樋高剛議員 独占インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年5月30日 15:25:01 : cQj7EnHBpM
<26>コメントなしというより価値なし。
小沢一郎しかこの国を救えないと20年以上まえから確信しているものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/614.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧