★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 09日21時31分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月09日21時31分 〜
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 阿修羅掲示板コメント欄の荒らしの状況報告 天橋立の愚痴人間
29. 五月晴郎 2012年6月09日 21:31:07 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>28 (管理板を勘違いしてるようだけど、そこまで仰るなら)

「農業TPP推進突っ走りの、国民置忘れの独走」って誰が?
0EopofEgjc氏がですか(笑)

とにかく貴方の話は、政権があって政権と闘っている貴方(や天橋立の愚痴人間氏)がいる。
そして貴方にとって気に入らない意見の持ち主は、貴方が言う「意見交換・議論の中に、現政権属国政治家(ないしは収奪支配層側論客)が混入」していると見なすんですか。

もの凄いですねえ。話に聞く戦時下の隣組か末期連合赤軍の内部粛正のようでございますねえ。
(笑)「破壊工作」って頭OK?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/680.html#c29

コメント [原発・フッ素24] 再稼働宣言 「安全神話」吹聴する首相は原子力村の広報部長 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年6月09日 21:34:27 : cCrcZ0sDf2
数日前衆議院議員石森ひさつぐ衆議院議員の決起大会が有った。

今日9日はは、小沢一郎氏、山岡賢次氏 福田昭夫氏、田代郁氏、簗瀬進氏らを迎えて、石森 久嗣先生の「躍進の集い」が宇都宮市のアピアで開催された。

私は選挙は近いと思ったのですがどうですかね〜?


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/527.html#c4

記事 [議論30] ビジネス啓蒙書は企業と社員の経済力を向上させるか。
『迷ったとき読む本』と『つらいとき読む本』を読んだ。

どちらも似たタイトルだが、中身は真逆。

『迷った〜』はバブル最盛期のビジネス啓蒙書で、『つらいとき〜』は小林 昭洋という若い難病患者の人生指南書。

『つらいとき〜』にはいろいろ学ばされた。著者いわく、苦しみは自分の理想と現実のギャップからくる。そして得てして理想は他者との比較による。考えてみれば理想も社会の助け無しにはほとんど実現しない。そのような他力本願の要素に頼っている上に、理想とはいかに小さな障害で吹き飛ぶものか。
小林も20代で難病にかかり外国の移植手術で奇跡的に命をとりとめた人だ。もちろん彼のいうことは理想を持つなということじゃない。ただその蜃気楼のような理想が崩れても力強く生きることを教えている。そして絶望的な現実に生きようとも、それもまぎれなくアイデンティティーを持った自分自身だと繰り返し訴えている。いわば攻守で言えば守を重視する状況で書かれた本だ。2008年出版の本だが、バブル破裂20年を経て震災後の日本人の生きる指針になる本であるのは間違いない。

そして『迷った〜』はバブル最盛期の1988年出版だが、これも2008年の再出版されたビジネス啓蒙書の名著だそうだ。こっちは攻守で言えばもっぱら攻撃一方。しかし、正直読んでいて最後のほうは気分が悪くなり、現代の新卒を控えている大学生なら大企業への就職をためらうんじゃないかとおもった。
著者の田中真澄は元日経記者や日経マグロウヒルの編集者で独立後、日本で最多の講演を行った人だそうだ。生まれが1936年だから80年代後半には同年代の経営者に引っ張りだこだったのもうなずける。しかし、それは同年代に自己確認をさせる場を与えていただけではないのか。

著者の教えを簡単に言えば「努力」「忍耐」「根性」「長時間労働」だ。大前研一など米留学組に比べるとわかりやすさ、日本らしさが中小企業のおやじさんたちに受けたのかもしれないが、それにしてもすべてが企業の社員酷使に直結する古い価値観だ。おもえばこのような単純な企業への献身で出世できた団塊シニア世代は戦争でかなり死んだ大正やニート化した平成世代に比べれば幸せだった。努力をエフォート、根性をガッツと訳してもやはりビジネス啓蒙の本場アメリカのそれとは日本流の異質さがぬぐいきれないのだ。この本でよく模範にされるアメリカ人のビジネス成功者にとっては努力も根性も個人的な利益を目標にしている。しかし、日本の場合のそれはいかに企業利益のために負担を負いこむかということに集約される。すなわち己を捨てどこまで企業共同体の利益に尽くせるかでその社員の価値や出世が決まる。

しかし、現代の若者やリストラ時代を経た現代の中壮年にもその論理の隠れた利己性は明白だ。例えば長期に過重労働をしていれば社員個人にとっても企業全体にとっても労働効率が落ちるのは少しでも科学的経営学を学んだものには明らかで、それを承知で行うのは過酷な出世競争や首切り回避以外には考えられない。著者はこのような現代サラリーマンの皮相な傾向を視野の狭い生活重視としきりに嘆いている。プロジェクトXで描かれているような高度成長期なら大きなリターンを期待して徹夜もいとわず働くことも経済的に見合っていたかもしれない。なにより当時は終身雇用や年功序列が約束されていたからそのような過重労働も多くは部下を持つまでの数年間だった。

しかし、それが恒常化しQC活動で締め付けられたあげくゴムの伸びきって先進国でも低い生産性に低下したのが現代の日本企業じゃないのか。それに反発する過去の夢を追う企業は今はブラック企業などと言われているが、プロジェクトXで描かれたような徹夜につぐ徹夜で成功した企業プロジェクトは当然一部であり、多くはただ社員の酷使や使い捨てにつながったことは明らかだ。

そして、なにより気分を悪くさせるのは田中の本には一言も社会やあるいは国への貢献という言葉さえも出てこなかったことだ。彼は企業とその企業の中の個人の利益に終始する。彼の講演もほとんどソ連のコルホーズの政治委員の演説みたいだったのだろう。

そして、この手の日本版ビジネス啓蒙書の多くはアメリカのカーネギーとかフォードとかの経営哲学を基盤にしているようで実は表面的装飾に過ぎない。その中身は紛れもなく伝統的な農村文化の上に戦後、企業に持ち込まれた旧軍の行動様式や精神性なのだ。ちなみに田中も第二次上海事変前年の昭和11年生まれで満州引き上げ組みだ。

そして彼のような昭和一桁以降の生まれが遅くて徴兵されなかった世代や大正世代で出征した者でも前線から遠い安全な地域にいた者、あるいは軍の比較的高位で命を全うした者、そして銃後でただ威勢良く威張り散らかしていた某都知事のようなショウビニストや受動的に軍国教育や宣伝の影響を受けた大多数が、戦後の社会とくに学校と企業社会のエトスの担い手となった。高度成長期を背負ったのもまさにこの人々だ。(ちなみにプロジェクトxの企業英雄たちに非常に多くの兵学校や予科練出身者、徴兵された者がいるが、前線に従軍している者ではなく、サムライ的好戦性を維持しつつ復員した者たちだ。)

前線で地獄を見た兵士や戦災で家族を亡くして戦後も苦しみぬいた民間人など、本当に盲目的で狂気に犯された組織や集団の恐ろしさを見た者は残念ながら極めて少数派だった。当然、敗戦の将、戦を語らず彼らの生き方はモーレツ社員からは程遠い静かな家族を大事にした者が多かった。

そのような観点から見れば田中が説く古く苦しい労働倫理や企業観に縛られ右肩下がりの日本の企業、経済、あるいは社会は、未だ戦中の亡霊に取り付かれ自縄自縛で自らを省みて成長できない現代日本人の精神を表しているに過ぎないのだろう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/621.html

コメント [原発・フッ素24] 原発短信・・・NHK、誤報を続ける(崩れた専門家とNHKのタイアップ)  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年6月09日 21:37:48 : 3XxuGSAvBo
>まつもと あきら (うほサポ関西支部)
@acld25
大阪在住ギター弾き。「吾沙鷺百式」主宰。演奏、講師業。A Guitarist, lives in Osaka-Japan. 副業スチール撮影。うほ普及会・関西支部。東北サポーター(福島えこひいき)。対デマったー有志。現実主義。福島産ひとめぼれ玄米で常食中。
https://twitter.com/#!/acld25
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/529.html#c7
コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
42. 2012年6月09日 21:37:54 : vfP6TwqNLk
 平成24年(2012)6月4日(月)に発足された野田再改造内閣の顔ぶれを見ると、【総理】野田佳彦(経歴:党国体委員長、幹事長代理、財務相/野田グループ/衆D千葉4区)、【副総理、行政改革、社会保障・税一体改革】岡田克也(経歴:党代表、外相、党幹事長、行革調査会長/衆F三重3区)、【総務、沖縄北方】川端達夫(経歴:党幹事長、副代表、文科相/旧民社クG/衆G滋賀1区)、【法務】小川敏夫→滝 実マコト(経歴:消防庁長官、衆院法務委員長、法務副大臣/衆D奈良2区/初入閣)、【外務】玄葉ゲンバ光一郎(経歴:党選対委員長、政調会長、国家戦略相/衆E福島3区)、【財務】安住アズミ淳ジュン(経歴:NHK記者、防衛副大臣、党国体委員長/衆D宮城5区)、【文部科学】平野博文ヒロフミ(経歴:電機連合顧問、官房長官、党国体委員長/衆D大阪11区)、【厚生労働】小宮山洋子(経歴:党財務委員長、厚労副大臣/前原G/衆C東京6区/参@)、【農林水産】鹿野カノ道彦→郡司 彰(経歴:参院農水委員長、農水副大臣/参B茨城選挙区/初入閣)、【経済産業】枝野幸男(経歴:弁護士、党幹事長、官房長官/前原G/衆E埼玉5区)、【国土交通】前田武志→羽田雄一郎(経歴:議員秘書、党参院国体委員長/鳩山G/参B長野選挙区。初入閣)、【環境、原発事故】細野豪志ゴウシ(経歴:党役員室長、幹事長代理、首相補佐官/衆C静岡5区)、【防衛】田中直紀ナオキ→森本 敏サトシ(経歴:航空自衛官、野村総研主席研究員、防衛相補佐官、拓殖大院教授/民間/初入閣)、【官房】藤村 修(経歴:厚労副大臣、党幹事長代理/野田G/衆E大阪7区)、【復興】平野達男(経歴:参院予算委員長、内閣府副大臣、防災相/参A岩手選挙区)、【国家公安、消費者、拉致問題】松原 仁ジン(経歴:党国体副委員長、国交副大臣/鳩山G/衆C東京3区)、【金融、郵政民営化】自見ジミ庄三郎(国民新党代表)→松下忠洋タダヒロ(経歴:経産副大臣、復興副大臣、党副代表/国民新/衆D鹿児島3区/初入閣)、【経済財政、国家戦略】古川元久モトヒサ(経歴:内閣府副大臣、官房副長官/前原G/衆D愛知2区)、【防災、公務員改革】中川正春マサハル(経歴:文科相、党行革調査会長/衆D三重2区)、といった「何々大臣」「何々相」と呼ばれる組閣ができた、というコトまでは理解できた。が、副総理兼行政改革担当相、国家公安相兼消費者問題担当相、公務員改革担当相といった役の大臣がいても、地方公務員の不祥事が後を絶たないのは何故なのか? と疑問に感じ、合点がいかないから再度「顔ぶれ表」を見ると、副総理の岡田さんは、行政改革、社会保障、税一体改革という合計4役も兼務する役者。次は警察行政を束ね、統率すべき松原さんが消費者問題も兼務ですか? 警察行政って、民事不介入の原則ってコトになってんじゃなかったの? なにか釈然としないものを感じますよね。次は防災兼公務員改革担当相の中川さんですが、防災と公務員改革って、お互いに相容れない矛盾撞着したものでしょ。要するに、この三人方の役割って、はなから矛盾撞着した職務内容ですよね。そんなであるから地方公務員の不祥事が後を絶たない最悪の状態を招いたわけです。

、この内閣も、ドジョウ? いやウナギのようなものですな。その心は、

閣僚であることは理解できたが、

呼び名の大臣達ばかりである

)、
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c42

コメント [社会問題8] トヨタの新型プリウスが勝手に加速? 大事故−山梨 動画 gikou89
01. 2012年6月09日 21:43:26 : U3yN6c6aqg
プリウスは強力なバッテリーを採用しているが、これの電圧が初代のプリウスで273.6ボルト。2代目、3代目のプリウスは、201.6ボルトだそうだ。一見、性能が低下しているように見えるが、バッテリーとインバーターの間に昇圧コンバーターを付加させることにより、500ボルトまで電圧を上げている。もしプリウスに問題が起きるとしたら、この昇圧コンバーターがアキレス腱だと思う。

プリウスのライバルと見られる電気自動車であるが、三菱アイ・ミーブは330ボルト、日産リーフは355ボルトのバッテリーを採用している。これらは小さい電池を直列にして電圧を高めている。2代目、3代目のプリウスと違い、電圧は固定式だ。暴走事故など当方の知る限り、聞いたことはない。上の記事の一部を引用する。

(引用開始)

タクシー運転手は「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが­、ガソリンエンジンに切り替わった瞬間に突然勝手にエンジンの回転数がブワーッともの­すごい勢いで上がり、どんどん加速してものすごいスピードで暴走した。ブレーキを踏ん­でも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になったので、やむなく前を走って­いた車を避けようとしてセンターラインをはみ出した」と話しています。

(引用終了)

電気自動車に比べ構造が複雑なハイブリッドカーは、故障因子が存在することに注目すべきだ。これはブレーキの故障ではない。勝手にスピードを上げたのは、電圧制御が暴走したからではないのか。だとすれば、メーカーも必死に隠蔽するだろうな。ハイラックスの操舵装置の脆弱性も隠蔽していたし、トヨタは前科が多いから当然このような事件は起きる。あれだけ車種を擁し、次々と新型車を開発し続けなければならない巨大企業トヨタ。どこかに目の行き届かない部分が出来てもおかしくはない。これに対して三菱アイ・ミーブの場合、ベース車の開発で当時、同社を支配していたダイムラーの横槍が何度も入って開発が中断し、ガソリン版ですら5年もかかった。電気自動車化についてはガソリン車を開発していた当初から想定していたが、同社への信頼の低下していた時期でもあり、電力7社と協力して充分すぎるデータを収集した。試験車輌は40台で、走行距離は全部合わせて295,000kmに達する。

プリウスの事件だが、全く話題に出てこないのは、トヨタがマスゴミを黙らせているに違いない。NHKにも役員が天下っているから、完全に封殺できる。一時期、ネット上で話題になったレクサス棺桶号事件についても、告発したyoutube動画は完全に削除された。恐るべき日本の黒い霧、トヨタ。御曹司の社長も、単なる広告塔に過ぎない。絶対に裏で支配する勢力がある。当方の経験からも、それは断言できる。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/165.html#c1

コメント [カルト9] 小沢新党は300選挙区に候補を擁立するようで自分の同窓や県人会で議員になって欲しい奴をどんどん推薦したらいい。 ポスト米英時代
09. 2012年6月09日 21:44:47 : VXyecWHd2Q
山本太郎さんも候補者に入ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/610.html#c9
コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
55. 2012年6月09日 21:45:32 : bL1eDReE4U
みなさん、まずは、一日、何も買わない日を作りましょう。
それをだんだん一週間、一ヶ月、一年と伸ばしていきましょう。
最低限食い物だけ買う。

カネ、かね、金、カネ、かね、金、カネ、かね、金、すべて、カネ、かね、金、ですよ。
官僚、政治や、御用学者、マスゴミ、経団連すべて金で動いているのですよ。
カネ、かね、金、が欲しくてたまらないのですよ。
きっと、かんおけもカネ、かね、金、で作りたいのでしょう?

対象は、岩谷だけけじゃないです。すべての大企業です。
諸悪の根源は、経団連ですよ。
経団連関連の企業の製品はすべてボイコットすれば良いんです。

日本は、大企業の金で動いているのです。(世界中そうだけど)
この金を出すのは国民です。
原発、放射能を垂れ流しにする人殺し会社の製品をボイコットする。当然のことだと思います。

放射ぬ食品をばらまき、原発を推進する岡田克也の会社、イオンなどもボイコット対象だ。

原発反対を唱える企業だけから買えばいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c55

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
55. 2012年6月09日 21:47:13 : hNV3zbeWvM
ごもっともです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c55

コメント [原発・フッ素24] 原発短信・・・NHK、誤報を続ける(崩れた専門家とNHKのタイアップ)  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年6月09日 21:47:32 : 3XxuGSAvBo
うほ普及会の「うほ」とは、これか?
>うほf(うほえふ)
デンデンが作った用語。冗談を言ったあとに「うそです」という意味で使われる。
「ウホです」というAAを元にして作られた。
「ウホです」よりも使用頻度は圧倒的に高く、汎用性も高い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/529.html#c8
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2012年6月09日 21:51:33 : ILiTPGkN7Y
菅が史上最悪の総理だと言われたが、野田は「最最悪」の総理だ。全く酷い。こんな人物が総理だとは、言葉も出ない。
これでは日本国債の格下げも当然であろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c18
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 2012年6月09日 21:51:35 : ZMqT6Usky2

>> 11

9に拍手ということは脱原発?
でも石油が来ないのを憂いているということは原発容認?

どっちなんだろう?


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c19

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働:官邸前4000人が抗議 / 関電本店前抗議行動 / 双葉町町長談 / 事故調査委員会委員長談 妹之山商店街
02. 2012年6月09日 21:52:23 : bL1eDReE4U
民主党の117人の原発反対議員は野田佳彦を退陣させる決議をしてくれ。
国民の先頭に立って行動してくれ。
いまだよ。今しかないよ。
今やらなければ、国民はおまえらも見限るぞ。

ここまで来たら、脱原発だけじゃない。野田佳彦退陣要求なんだよ。
民主主義の手続きを踏まない野田政権を退陣要求するのが当然だ。

その次は刑事告訴しよう。
民主主義の手続きを踏まない野田政権は、存在そのものが憲法違反だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/531.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
98. 五月晴郎 2012年6月09日 21:52:35 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>97

>管理人以外だってこの板を見る人はいますが。

当たり前です。
で、URLを貼って判断を仰いでるのだから、管理人さん以外の人もURL先を見たらいいだけです。
それを「根拠を陳述してください。」って、あんた管理人さんじゃなく、いつもここ管理板に居るだけの人でしょう。
>>96のコピペ間違いでギクッとするようなことでもあったんですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

管理人さん

以下2つはアラシと思います。申告します。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c91
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c97
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c98

コメント [原発・フッ素24] 再稼働宣言 「安全神話」吹聴する首相は原子力村の広報部長 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年6月09日 21:55:02 : H2KzU9NmQM
●ニュース・コメンタリー (2012年06月09日) 安全神話に依存した原発再稼働の問題点(ビデオニュース・ドットコム)

http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002437.php
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/527.html#c5

コメント [戦争b9] シリア情勢(8日) 中東の窓  シリア政府の発表は嘘で塗り固められている ダイナモ
03. 2012年6月09日 21:56:51 : ZHqimWXDVk
シリアで住民を虐殺しているのは反政府軍や外国人傭兵だとシリアを訪問したギリシャ正教の修道院長が証言
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/421.html

イラク戦争のときの話もあるし、こっちのほうが正しかったらダイナモさん責任取るの。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/420.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 大飯「再稼働が私の判断」=来週にも最終決定―首相(時事通信) こーるてん
21. 2012年6月09日 21:59:18 : bL1eDReE4U
関西の電力事情なんてどうでも良いんだよ。
ふくいちの終息、復興が最優先だ。

関西の電力なんてだれも困ってないんだよ。
関西の企業は、15%の節電なんてはなくそみたいなもんだよ。
太陽光発電メーカーばかりなんだよ。
シャープ、京セラ、パナソニック、カネカ・・・
この企業が本気出したら、原発1000基分なんて朝飯前なんだよ。
それに、節電なんて、朝飯前なんだよ。

福井県なんて後回しで良いよ
なんで福井県の復興に必死なんだ?
福井県に金と、ものと、人が集まってるなら、それを、ふくいちへ全部持って行け!
福井原発に5000人の作業員がいるんだろ?
これを全部ふくいちへ持って行け。

野田佳彦は金が欲しいだけの私利私欲の公金泥棒か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/522.html#c21

コメント [原発・フッ素24] [CML 017566] 野田佳彦首相の責任で原発は再稼働できるものではありません gataro
20. 2012年6月09日 21:59:35 : 6gE93a072s
確かに「私の責任で」って野田は言ったよね。
自民の政治家だったら絶対に言わないよね、ずる賢いから。
ちゃんと責任逃れできるような言い方をするのが、自民党。
責任とってもらっても
思い出は元にはもどらないんだよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/523.html#c20

コメント [経世済民75] 野村證券出身者はなぜ悪事を働くのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月09日 22:00:10 : nkZXBhocPk
大体、野村の役員連中は、億からの年収を得ながら、度重なるインサイダー取引に手を染め、営業社員がやったことで、知らぬ存ぜぬで隠してきたが、今回の帝石以下の3件では,とうとう馬脚を現した。さてどのような処置がとられるのか期待が大きいが、どうせ役員給与の30%を1か月減ずるぐらいだろう。証券監視委員会とは、どのような権限を持ったものか、判定が待ちどうしい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/468.html#c19
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 「三井環氏との確執」という記事について 街カフェTV
05. 2012年6月09日 22:02:59 : CPWuDOtF1K
04 自分のブログの宣伝の場にしたいだけでしょ?
  阿修羅を離れたら誰も自分のブログを顧みてくれなくなるのが嫌なだけでしょ?

  藤島某の選挙活動のための宣伝なんてタイトルだけでも御免です。

>政治は森羅万象を扱います。
>食事もトイレも事件・事故も社会現象として政治的話題になり得ます。
>ある特定の人物間の諍いや確執が社会に影響を与えることは当然あります。
社会に影響を与えるから政治、というものでもないしょう。
何を勘違いしたらここまで増長できるのか?

>元々、北詰何某という者は、阿修羅での私の政治記事に誹謗中傷コメントを
>投稿することで問題を発生させたのです。
違いますね。
元々、藤島某が自分の私利私欲で投稿をし続けていたものを管理人が依怙贔屓で
長らく放置していたことで問題が発生したのです。

>その対処・処理方法を掲載せずにして何が議論の場なのか理解に苦しみます。
私利私欲での自分のブログの宣伝投稿を放置して、何が議論の場と言えましょうか?
というか、藤島某のブログってコメント欄あるの?
そこで、自分の好きなように議論と称する自己満足主張をすればいいのでは?

結局、藤島某が阿修羅を自己宣伝の場にすることだけにしか興味ないことがよくわかりましたよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/682.html#c5

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 2012年6月09日 22:06:07 : bL1eDReE4U
事故が起こる前から、放射能は垂れ流しですよ。
http://www.houshasen.tsuruga.fukui.jp/f_e2180.html
よく見てください。

野田佳彦は責任を取ると言った。今この時点で責任を取るべきだ。
どんな責任を取るの?
日本人の責任の取り方は昔は切腹だった。今は?どうするの?

ふくいちもだれも責任を取ってないぞ。
先に、ふくいちの責任を取るべきじゃないか?

事故が起こったら責任を取ると言った。
放射能が漏れているのですよ。すぐに責任を取ってください。

事故が起こったらの対策ばかり言ってますが、毎日、大量の放射能が世界中にばらまかれているのですよ。
みなさん、だまされないでくださいね。

安全だというのなら、野田佳彦は、すぐに、原発原子炉の中へ入って、放射能を測定してこい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c20

コメント [戦争b9] シリア情勢(8日) 中東の窓  シリア政府の発表は嘘で塗り固められている ダイナモ
04. 2012年6月09日 22:06:54 : ZHqimWXDVk
チェイニーが「9・11の真相」の核心に触れる告白:93便は(「墜落」したのではなく)「自分が撃墜を指示した」
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/195.html

こんなのも出てきたよ ダイナモさん
皆で嘘のつきあいをやるつもり。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/420.html#c4

コメント [経世済民76] ついに始まった首都圏倒産ラッシュ (いすけ屋の戯言) 神奈川県5月倍増  赤かぶ
16. は? 2012年6月09日 22:08:47 : WS8Ivk0lHocr2 : tuvhYIYtEI
たんに放射能汚染された物を売るからでは?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/479.html#c16
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 「三井環氏との確執」という記事について 街カフェTV
06. 2012年6月09日 22:09:16 : HKkuyJ6krc
管理人さんの言い分を支持します。
藤島さんは、ほんのちょっとでいいですから、
ご自分の言動が、他人からどう見られるか、
想像してごらんになることをお勧めします。
それがあって、はじめて、
皆さんがお認めになっている藤島さんの行動力が、
活きてくると思います。
このままでは、せっかくの行動力が、もったいないかぎりです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/682.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 「震度7でチェルノブイリの10倍の放射能を放出」:第四号機の終わり無き「緊急事態」/ルモンド紙(6月8日)  赤かぶ
16. 2012年6月09日 22:11:09 : kymKi9qWY2
国内政治ではなし崩し的に再稼動が強行されるという愚かさで、それに
対抗する理性的な手段が見つからないのが悔しい。

この福島4号基の使用済み燃料プールの地球規模的な危険性をもっと拡大解釈
して世界的に、(特に欧州に)広めてはどうか?

つまり元々地震地帯であり、更に活動期に入ったと見られる日本で50発以上の
燃焼炉と使用済みプールが存在していることの恐怖を伝えるのだ。

もう原文を咀嚼して果たして水の抜けた燃料棒が自然発火や更に臨界を起すか
どうかなどという悠長なことを言ってる場合ではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c16

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
21. 2012年6月09日 22:11:31 : bL1eDReE4U
>12. 2012年6月09日 16:55:41 : JlhOElFGlE
原発なんて屁のようなもんなんだよ。
太陽光発電と風力だけでも十分足りる。
ドイツは、すでに、原発20基分の太陽光発電と、原発20基分の風力発電やってるんだよ。

それに、水力が1億kwもありあまってるわな。八ッ場ダム5000億円なんのために作った?日本中に数千兆円かけてダム作ったんだよ。
さらに、火力が1億kwもあるんだよ。ありあまってる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c21

コメント [原発・フッ素24] 「震度7でチェルノブイリの10倍の放射能を放出」:第四号機の終わり無き「緊急事態」/ルモンド紙(6月8日)  赤かぶ
17. 2012年6月09日 22:12:52 : ILiTPGkN7Y
<6月6日、東京ではノーベル平和賞受賞者の大江健三郎氏・・・>


ノーベル平和賞ではなく「ノーベル文学賞」だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c17

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
56. 2012年6月09日 22:13:18 : hNV3zbeWvM
Melody Gardot-If The Stars Were Mine
http://www.youtube.com/watch?v=ZQ-m3fPGqHg&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c56
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
99. 五月晴郎 2012年6月09日 22:16:38 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
管理人さん

「管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処します。」がルールと承知していますが、下記はこのルールへの誤解を招く行為です。

Mnxczxr6Dwは「十年以上前から」(>>49参照)阿修羅を利用し、ここ何年かは管理板でのこうしたコメントを主としてきたのですから、下記は無知からの行為ではない意図性があると思料します。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c95
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c97
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c99

記事 [原発・フッ素24] (東京都日野市)宮城県女川町の災害廃棄物の処理支援を始めます
(転写開始)
http://www.city.hino.lg.jp/news/index.cfm/detail.198.104409.html
宮城県女川町の災害廃棄物の処理支援を始めます

 東京都市長会・女川町・東京都・宮城県の4者が、宮城県女川町の災害廃棄物を多摩地域の清掃施設で焼却処理することに合意したのを受けて、市クリーンセンターで6月中旬以降受け入れを開始します。

 被災地での処理は能力的・時間的に限界があり、支援の依頼を受けて処理するものです。ご理解とご協力をお願いします。

 概要は次のとおりです。

受入対象物
東京都環境公社により安全性が確認された宮城県女川町の災害廃棄物(木くず等の可燃性廃棄物)

受入期間
平成24年6月中旬以降、平成25年3月末まで

受入予定量
1,400トン以内

受入方法
密封された専用コンテナによりクリーンセンターに搬入。場内で開封後ごみピットに投入し、市内から収集した可燃ごみと混合して焼却します(通常の可燃ごみに対する災害廃棄物の混合比率は10%以下)。

焼却灰の搬出
通常の可燃ごみ同様に東京たま広域資源循環組合が運営するエコセメント化施設へ搬出(地元・日の出町のご理解をいただきました)。

関連リンク
宮城県女川町の災害廃棄物の受け入れについて、住民説明会を開催しました

東京都環境局ホームページ(災害廃棄物処理支援)(別ウインドウ)


このページ内容に関するお問合せ

環境共生部/ごみゼロ推進課
 窓口:クリーンセンター(石田1丁目210番地の2)
電話:042-581-0444 電子メール:gomizero@city.hino.lg.jp

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素24
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/540.html

コメント [原発・フッ素24] 「豚に真珠」か「豚と心中」か[きっこのブログ:野田会見発言の矛盾・欺瞞を列挙し具体的に検証・反論] 一市民
10. 2012年6月09日 22:17:41 : cf9HhPR7MQ
野田せ責任を持つなんて言ってるが、責任を取れるわけがないのだ。
日本はこんな人材しかいないのか。
もう先進国とは呼べないな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/538.html#c10
コメント [原発・フッ素24] 「豚に真珠」か「豚と心中」か[きっこのブログ:野田会見発言の矛盾・欺瞞を列挙し具体的に検証・反論] 一市民
11. 2012年6月09日 22:18:51 : A4GQ7o9O02
このスピーチの原稿書いたのは、某経産省の課長補佐クラスぐらいの方でしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/538.html#c11
コメント [原発・フッ素24] 写真報告 : 大飯原発を止めよう!緊急非暴力アクション(レイバーネット日本) gataro
03. 2012年6月09日 22:19:36 : cf9HhPR7MQ
女性が目立つな。日本の男はいつからヘタレになったのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/539.html#c3
コメント [原発・フッ素24] (東京都日野市)宮城県女川町の災害廃棄物の処理支援を始めます こーるてん
01. 2012年6月09日 22:24:16 : 3XxuGSAvBo
>がれき広域処理の合理的根拠なし 合同調査チーム緊急速報
 がれき広域処理量の大幅見直しと31基に及ぶ被災地に設置する仮設焼却炉・溶融炉により「がれきの広域処理」は、もはや何ら根拠がなくなったことが合同調査により判明した。

 これは本年2月から環境省及び被災地自治体である宮城県、岩手県、仙台市、関連市町村への現地調査、直接ヒヤリング調査などを行ってきた環境行政改革フォーラム特別調査チーム(※1)と奈須りえ議員調査グループ(※2)による合同調査チームが徹底調査してきたもので、この度、がれきの広域処理は、定量データ収集とその解析により、その必要性に関する合理的な根拠がまったく存在しないことが判明した。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-democ1525..html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/540.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働で野田首相が今夕記者会見 福井県側に理解求める 来週にも最終判断 - Yahoo! / 産経新聞 千早@オーストラリア
32. 2012年6月09日 22:25:32 : My5BCsSpSs

 国民を舐め切っている。野田総理の背後に憑依している魑魅魍魎
 
伏魔殿 妖怪 怪物 その他諸々の正体を暴きだし、引き摺り下ろし断罪し

市中引き回しの上、打ち首 磔 獄門 鈴ヶ森に晒し首 或はギロチン

或は絞首刑 浣腸 ロウソクたらし 鞭打ち 亀甲縛り ちょん切り ハイヒール

女のふんずけ 劇場の布団敷き 逆さズリ 男優(?) 何でもイッカ。

または、取り敢えずキキメが有りそうなのが

電力業界とおホモ立ちの犬・あっちいけのショバ代の拒否なんぞは大問題に

発展するかも。ミンナデやれば怖くない!!。 鞭でヒッパタクのは俺だ俺だ

俺だ!! 受けそうなのがカケネェ 轟沈の旦那 巧いのを、後を頼まぁ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/517.html#c32

コメント [原発・フッ素24] 大飯原発直下に活断層。地表がずれ原子炉を破壊する可能性ありと専門家が指摘(秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年6月09日 22:25:52 : cf9HhPR7MQ
こういうのは文書で政府に渡さなくてはならないのだ。
ことが起こってからでは逃げ道を作られるだけだからだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/536.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 首相官邸前 女たちが大飯原発再稼働に抗議のダイイン (田中龍作ジャーナル) メジナ
06. 2012年6月09日 22:25:53 : bL1eDReE4U
女性がこれだけがんばってる。男ももっとがんばろう。

放射能ばらまくのは人殺しなんだよ。

以下を見ろ。
•がんの死亡数と罹患数はともに増加し続けている。
•がんの死亡数と罹患数の増加の主な要因は人口の高齢化。
http://ganjoho.jp/public/statistics/pub/statistics02.html
2.がん死亡の年次推移
1)がん死亡数
•男女とも、がんの死亡数は増加し続けている。
•2009年のがん死亡数は、1975年の約2.5倍。
•がん死亡数の増加の主な原因は人口の高齢化。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/493.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 阿修羅掲示板コメント欄の荒らしの状況報告 天橋立の愚痴人間
30. お子茶魔 2012年6月09日 22:26:36 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
いやとんだ誤解を受けてるんだな、オレw

「天のあゆみ」さん、アンタがオレをどう誤解しようが構わないけど、ここは管理板だから議論するならアンタが立てたスレにお邪魔するよ。
どこがいいんだい?
言ってくれ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/680.html#c30

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
57. 2012年6月09日 22:28:25 : m71CKIN1zw
これ 肝心の「地震の発生前に ビラが落ちて来たのか 発生後なのか?」が
書かれてないんだよな

発声直後なら ねつ造ハッタリだらけのアメリカ軍だから 「俺たちすごいぜわっしょい!」って事だけどw


けど 今回の東北はアメリカが確かに起こした(ってことにしておくかw)

youtubeで アメリカの原爆実験の動画見てみ! 年間 数えきれない実験してるが

爆破後 地面はガタガタ揺れ 津波が起きてる動画あるな これとHAAPの組み合わせ
とか> でも 改訂に爆弾仕掛ける技術にまだ問題が有って実現不可能らしいな。
 わざとyoutubeに上げて「俺たちすごいぞ!逆らうとどうなるか」ってステマしてるんだろw

バカの無食尽がやりそうな事だw


日本にもHAAPありますからw しかも日本人が作った物ですから あんたらのより 数百倍よくできてますのよw  お楽しみに! あんたらの核兵器のあたりに地震起こしてみましょうかw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c57

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 2012年6月09日 22:28:46 : jlhZ0gCpxE
kinkinテレビによると、野田氏は民主党の幕引きをやっている、のだそうです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c22
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
23. 2012年6月09日 22:28:59 : JlhOElFGlE
天然ガスは有望とは思いますが、石炭は掘るのも運ぶのも石油が無いと大変。

原発を動かすのは反対だけど、他にどうやってもエネルギーを得る手段が無くなったら稼働させればよい。それまでは寝かしておくべきよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c23

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
24. 2012年6月09日 22:29:22 : cf9HhPR7MQ
史上最悪の総理大臣てあることは間違いない。
野田が候補に挙がった時に、こいつだけはダメだと分かっていたが。
谷垣も野田と同類。
日本の将来は暗い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c24
コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
87. 2012年6月09日 22:30:43 : SmwdnJuVnM
皆さん、すみません。出所がわかりました。
ここです⇒http://ameblo.jp/pochifx/entry-11261595663.html
読んでて、いやになっちゃって。目をそむけたくなりました。
中枢神経をやられると、意欲が減退し、楽天的になると。

横軸 Kev。 カリウム40の方が圧倒的に大きいんですね。ガンマー線の強さに比較すると、どうなるのでしょう ??
昨年以来の疑問なんですよ。申し遅れましたが、海 (81) です。

デミトリーさん、早速の返事ありがとう。青森でのもう一つの疑問は、イカを放射能検査 (Bq) するとどこでも低いですよね。農水省の結果をみて、八戸産の一夜干しをまた食べだしました。なんでNGなんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c87

コメント [カルト9] 小沢新党は300選挙区に候補を擁立するようで自分の同窓や県人会で議員になって欲しい奴をどんどん推薦したらいい。 ポスト米英時代
10. 2012年6月09日 22:33:07 : 8MlwDnLPWk

 凄く斬新に感じています。


 今の濁った世の中浄化するには

  

    名案ですね。


 
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/610.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 20120607 そもそも再稼動して本当に安全なのだろうか?(モーニングバード・そもそも総研) gataro
07. 2012年6月09日 22:35:00 : bL1eDReE4U
この放送も、原発被曝作業者のことを完全に無視してるな。
この国は、国民を殺して、成り立っている国なのか?

原子炉から、放射能が漏れてるよ。これが、なんで安全なんだ?
そもそも、原発被曝作業をしなければならないんだよ。なんで安全なんだ?

根本的な問題として、原子炉内で被曝作業者がいるのだよ。
原子炉内で被曝作業者が安全であるわけがないだろう。
ばかでもわかることを議論してる。ふざけるなよ。

野田佳彦、枝野幸夫。細野豪志、西川福井知事、時岡おおい町長、全員、原子炉の中へ一ヶ月杯って、原発作業をしてこい。

野田佳彦は、原発作業をする国民が死ぬとわかっていながら、安全だと強弁して、原発を動かすのか?それじゃ、おまえ人殺しだよ。

政治家全員、官僚も、経団連も、マスゴミも人殺しだ。
人を殺して金儲けして毎日酒池肉林か?地獄へ堕ちるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/510.html#c7

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
57. 2012年6月09日 22:35:13 : hNV3zbeWvM
気に入ったので、メロディーさんの歌もう少し紹介させてください。

  〃  -One Day
http://www.youtube.com/watch?v=nixeLsGTL7A&feature=relmfu
  〃  -Cry Wolf
http://www.youtube.com/watch?v=a7MhcZbHYZA&feature=relmfu
 〃  -Quiet Fire
http://www.youtube.com/watch?v=1LUQwQOsl7g&feature=fvwrel

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c57

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
25. 2012年6月09日 22:36:14 : XwaxC2Edt6
たたけば埃が出る身。官僚に弱みを握られ脅されているのです。
もちろん、官僚に従うことでいいこともある。

一度妥協して甘みを味わうと後は底なし。
政治的信念も理念も誇りもどこかへ吹き飛び、
官僚・利権屋の操り人形。虚ろな眼が何よりも良く語っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c25

コメント [経世済民76] 米FRB議長、追加緩和示唆せず:識者はこうみる 円高とデフレ圧力をもたらす国際金融上の問題 来週ドル円失速 債券上昇 MR
02. 2012年6月09日 22:42:18 : y3RWjlXa4g
遊びますが
人間の知能が進化すれば
人々の生活が向上し
経済不安など起こりえない
今もって、経済予測など、してるんですね
優秀な識者は何世紀の方でしょう
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/483.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
100. 2012年6月09日 22:42:33 : RDk4DzUL36
上のほうで文脈上五月氏を擁護?してたわけだが…
別に俺は誰の肩持ってるわけでもない
思慮の浅い輩が妄想を根拠に主張してるのが馬鹿らしいだけだ

今のこの削除板の内容・状況がまさに阿修羅に現状そのもの

底の浅い自己主張
自己肯定のためだけの批判
売り言葉に買い言葉の応酬

いったい誰が「真実の追求」をしてるのか?
仮に徒党を組んで言論工作してる奴らがいるとしようや(どうでもいいが)
そいつらに対抗して深い考察に基づいて誰もが納得するような主張してる奴がいるのか?
アラシだ人格攻撃だと下らない事言う前にもっとまともな議論すべきだろ
この板に登場した人物のうち何人がまともなこと言ってるんだか?

このままじゃ、馬鹿がいなくなって仮に阿修羅が平和になったとしても
その時の阿修羅は田舎の牧場位に平和でなんもないところになるよ
縁側でお茶飲みながら話ししてるのと変わらない位のな
でもそこからはじめるしかないのが今の阿修羅のレベル
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c100

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
438. 2012年6月09日 22:43:06 : NJLjNk31wI
福島の大熊町、双葉町などから批難している38、000人のうち、5年後も批難を続ヶている人は32%、10年後も避難を余儀なくされる人は20%とと政府が発表した(NHK)福島の人の再稼働の怒りは?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c438
コメント [お知らせ・管理20] この状態を放置されるなら、何の為の阿修羅の規約ですか 天橋立の愚痴人間
03. 2012年6月09日 22:44:47 : CPWuDOtF1K
さよなら、天橋立の愚痴人間。
七転八起みたいな醜態を見せないことだけ期待しときます。


昔を懐かしんでくださいな。あなたが小沢支持の頃は、
こんなの投稿してすら大したペナルティ受けてなかったんだよ。

天に唾する菅よ  地震が止まないのはおまえのせいだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/137.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 3 月 15 日 23:25:47: l4kCIkFZHQm9g
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/683.html#c3

コメント [戦争b9] シリア情勢(6日) 中東の窓 ハマ近郊の農村で婦女子40人を含む約100人が虐殺される ダイナモ
23. 2012年6月09日 22:45:32 : NRvAM7Ti0k
地中海の真珠と言われたシリアがこの惨状、
鬼畜米英と言うのは間違いではない
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/408.html#c23
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
26. 2012年6月09日 22:46:04 : bRVeaisTTs
新エネルギ−として

「大政ガス」がありますよ!

これだけ日本国民すべてに迷惑をかけておいて

原子力を再稼働とは、、、

22さんが載せている通り

民主党の幕引きをやっている か 日本を壊滅状態に導いている 

としか思えません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c26

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働 仙谷政調会長代行の汚い手口 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年6月09日 22:46:32 : bL1eDReE4U
大嘘つきのダニ、野田佳彦倒閣運動開始だ

原発54基がフル稼働を始めたのはバブルの前だよな。ばかでも知ってることだ。
日本は、バブルがはじけてから、世界びりの経済低迷国家だよな。ばかでも知ってることだ。

野田佳彦が大嘘つきなのはここだろ?
原発が経済成長させたと嘘をついてるがそんな事実は世界中どこにもない。
これも、ばかでも知ってることだ。
原発があったから経済が低迷したんだよ。

大嘘つきのダニ、野田佳彦を辞任させろ。倒閣だ。竹島へ追放してしまえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/526.html#c9

コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
56. 2012年6月09日 22:46:52 : NRvAM7Ti0k
くだらなすぎるだろう、言葉狩りじゃないか
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c56
コメント [カルト9] 偽ユダヤ系朝日の出鱈目世論調査で無党派層の小沢支持が47%という事は国民の殆どが小沢支持なのではないか。 ポスト米英時代
03. 2012年6月09日 22:47:05 : 5xPmBLGPLE
でも朝日も小沢も韓国人に参政権推進しているんでしょ。
内ゲバやってるだけやん♪
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/609.html#c3
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
27. 2012年6月09日 22:50:53 : NRvAM7Ti0k
国民と言うより自分を騙すのが上手なんじゃないかと思うよ、
自分は良い人であると言う信念がすごい、

弁論だけ鍛えてるとこうなっちゃうのかな?
政経塾の代表的失敗作
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 殺された「東電OL」と勝俣会長の浅からぬ関係 <東電の影響力が低下するにつれて事件捜査のズサンさが明らかに> 東京電力放射能拡散中
137. 2012年6月09日 22:53:04 : uEQQl0aNsi
<122.
台風や竜巻で吹き飛ばされ、あるいは巻き上げられた構造物がビニールシートめがけて落下してきたらどうなるでしょうか?

あなたは、どうなると思っていますか。

私はどんなことでも、「リスクゼロ」を求めるのは無理だと思っています。

プールに水は十分ある、傾いていない。それでも余震による構造強度の劣化、冷却機器の故障等の可能性はゼロではない。ただし、耐震補強されたことにより、今はその事に対応する事が以前より容易になっている。その事も含めて斟酌すべきであり、いたずらに不安を煽るべきではない、と思います。

水がない、傾いている、倒壊する、などといったことは、やはり「デマ」だったと思いました。これが分かっただけでも、私は安心感が以前より格段に増したと思っています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/686.html#c137

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
28. 2012年6月09日 22:54:12 : TT5LInkBoI
官僚の言いなりにならない政治家は潰される。しかしいいなりになっていれば先生、先生と持ち上げられ、自分の選挙区に便宜を図ってもらえる。

こんな構造くらいわかるだろう。菅もその勢力によって首相に押し上げられたわけだ。しかし外国人からの献金問題でどん詰まりのまさにその日、福島原発事故が起こって舞い上がってしまったのだろう。それでも原発の危険性、原発村のひどさには多少気がついたということだ。

しかしそんな立ち位置では、しょせん出来ることは限られている。今や誰も相手にしない。原発に厳しいことを言っていれば多少注目してもらえる程度だろう。裏切り者の末路はそんなものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c28

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働 仙谷政調会長代行の汚い手口 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月09日 22:54:45 : bL1eDReE4U
民主党も、自民公明党もみんなの党もだれも仙谷由人を告訴しないのはなぜだ?

>再稼働の黒幕は仙谷政調会長代行だが、

ヒットラーや、ポルポト、チャウシェスクでも、ここまで、独裁的ではなかっただろう?
仙谷由人なんてたった一匹のゴキブリがなんでこんなに大きな顔をしてるんだ?
犯罪者として、投獄してしまえ。
法的手続きを踏まない原発再稼働は犯罪だろ。

民主党も、自民公明党もみんなの党もだれも告訴しないのはなぜだ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/526.html#c10

コメント [カルト9] 偽ユダヤ系朝日の出鱈目世論調査で無党派層の小沢支持が47%という事は国民の殆どが小沢支持なのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年6月09日 22:54:51 : 1Fd5OiAAZM
参政権推進はむしろ偽日本人を炙り出す事になりいい事だ。
一番良くないのは通名人なのか帰化人なのかはっきりしない事だ。
マイナスもあろうがプラスの方が大きい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/609.html#c4
コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
29. 2012年6月09日 22:55:11 : lyAJYXRwGg
>09さん
空き缶は自己延命に反原発を唱えているだけだよ。
菅派は野田に投票している。
事故当時の公聴会を終えた国会事故調査委員会も本日、
当時の政府の過剰な介入が現場指揮系統を混乱させたと結論づけている。
国会事故調が他にどんな結論を出すか知らないが、
この部分は正しいと思う。
いうなれば菅は偽装市民派で09さんのような良心派をだますペテン師だと思うな。

菅が史上最悪の総理大臣ならば
野田は史上最凶の総理大臣だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c29

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
30. 2012年6月09日 22:56:21 : cCrcZ0sDf2
命を懸けられるんですよね、野田総理!
だったら選挙なんか怖くは無いでしょ。
選挙で落選しても何も切腹ってわけじゃなし。
原発再稼動の是非を国民に問う解散総選挙に打って出れば良いでしょ!
国民を守る為に命を懸ける勇気があるってのが本当なら

    やってみろ!原発再稼動の是非を国民に問う総選挙を

             野田!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c30

コメント [カルト9] 今晩はメガクエーク3だがNHKと学者達が「ほぼ確実に人為的な地震」に踏み込むのか逃げるのかが楽しみだ。 ポスト米英時代
01. 2012年6月09日 22:58:28 : 1Fd5OiAAZM
今日はハープの可能性を示しちきゅう号を不自然に登場させず百点満点の構成だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/613.html#c1
コメント [戦争b9] [書評] 自滅するアメリカ帝国(月刊日本) 中田英寿
16. 2012年6月09日 22:59:12 : bnSg79ZZAg
すかさず、米国なしでは日本はすぐにでも

中国から占領でもされるかのような書き込みが入る。

お笑いとしか言いようがない。

それに、本気で米国が日本を守ってるとでもお思いか!?

いつまでも米国に気兼ねなどしてびくびくせず

日本は、沢山の国と新しい同盟関係を結んでいけばいい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/397.html#c16

コメント [社会問題8] 青森の除雪作業 業者の7割以上が態勢維持「5年が限界」 めっちゃホリディ
02. 2012年6月09日 23:01:09 : U3yN6c6aqg
雪国の道路の除雪と言えば、モーターグレーダーで行なっている。本来の用途は道路建設工事の整地作業用で、除雪作業は副業である。解説は以下の通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

本来の用途は建設機械なので、大抵は建設業者が所有している。01さまの書かれているように、市場原理絶対の新自由主義者、鈍一郎と平蔵の公共事業大幅削減により、地方の建設業者は仕事がなくて廃業が相次いでいる。このため、モーターグレーダーのメーカーも次々と撤退している。かつては三井造船、川崎重工、新潟鐵工所も製造していたが、市場の縮小に伴って撤退。今日では三菱重工とコマツが生産を続けている。

三菱重工のサイトです。
http://www.mhi.co.jp/products/detail/motor_grader.html

コマツのサイトです。
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2002073122130727242.html

これを見て驚かれたと思いますが、1,940万円もするのですよ。公共工事が減るばかりで、買い替えなんて無理です。仮に公共工事があったとしても、一般競争入札です。コストの安い大手建設会社が取ってしまいます。地元の零細業者は仕事を取れない。マスゴミが談合談合などと報道し続けたものだから、地方自治体は指名入札を避けるようになった。指名入札には、賄賂がつきものだというイメージがあります。これもマスゴミの洗脳にやられた結果でしょう。

地元の零細業者は、コストは高くても郷土愛があります。花火大会があれば、花火の一発でも寄付しますし、会場の警備もボランティアで行います。このような側面を、単にコストだけで業者を決める一般競争入札になってから全て切り捨ててしまった。人情も温かみもない社会になりました。零細業者は地方自治体から仕事をもらえば、ちゃんと恩返しをしますよ。それが除雪作業なのです。朝早く、午前3時に起きて、雪が本格的に積もる前に出動します。数時間後に本来の建設の仕事があるのに、身を削って地元社会に尽くしているのです。モーターグレーダーに除雪装置を取り付け、出動します。

この除雪装置と言うのが、実にくせものです。重いので操縦性に悪影響が出ます。怖いのがマンホール。引っ掛けでもしたら、車体に衝撃が来ます。下手したら道路わきに突っ込む。歩道なしで家の軒をかすめるような幹線道すらあります。ガードレールにぶつかったら、物損事故です。あれの修理費は高すぎる。公の仕事をして自分の会社の建設機械を潰したら、もう目も当てられません。大変な思いをして仕事をしているのですから、このような事情も知って欲しいなあ。

よく「除雪している割には雪が残っているじゃないか。」とお叱りの言葉もいただきますが、マンホールを引っ掛けたら大変ですから、除雪装置を一杯まで降ろすことは出来ないのです。それから、この作業は朝のラッシュまでに済まさないといけません。本来の仕事に差し支えるからです。雪が降っても公共交通機関がこれだけなくなると、誰もが自動車で通勤します。昔より交通量は格段に増えているので、本当なら除雪体制を強化しなければならないのですが、モーターグレーダーを持っている業者が減っています。自治体の仕事をしているのですから、本来なら自治体が所有するのがいいのですが、除雪専用だと高すぎて議会や納税者が反対しますよ。でも、除雪は誰かがやらなくてはならないのです。もしやらなければ、01さまの言われるように、その地域は居住不能になってしまいます。

モーターグレーダーで除雪できない歩道など、かつては近所の方々が朝からボランティアでやってくれましたが、高齢化社会が進み、雪が降っても放置状態になっています。歩くところのない歩行者が道路に出て、自動車との接触事故の危険が高まっています。本当に困った社会になりました。地方は公共事業の削減と高齢化で本当に疲弊しています。これでは明るい社会など無理でしょう。地方に未来はありません。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/288.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 「震度7でチェルノブイリの10倍の放射能を放出」:第四号機の終わり無き「緊急事態」/ルモンド紙(6月8日)  赤かぶ
18. 2012年6月09日 23:02:12 : TT5LInkBoI
核反応は化学反応とは根本的に異なる。元素自体が別の元素に変化、分裂または融合する反応は化学反応ではなく核反応であり放出するエネルギーの量は何ケタも違う。

制御できなければとてつもない熱を発し続ける。何十年も水をかけ続けなければとんでもない放射性物質を出し続ける。メルトダウン事故では人間のコントロール下に置くことができないのはわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c18

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
85. 2012年6月09日 23:02:19 : H2KzU9NmQM
県・4市が玄海原発安全協定

佐賀県の玄海原子力発電所の事故などに備えて、長崎県と、原発から30キロ圏内に入る県内の4つの市が九州電力と安全協定を結び、原発が立地する自治体以外が結ぶ協定としては初めて、原発への立ち入り検査の権限が盛り込まれました。
長崎県庁で行われた安全協定の締結式には、長崎県の中村知事と、長崎県松浦市など玄海原発から30キロ圏内に入る県内の4つの市の市長、それに九州電力の瓜生道明社長が出席し、協定書に署名しました。
締結された安全協定には、原発が立地する自治体以外が結ぶ協定としては初めて、県による原発への立ち入り検査の権限が盛り込まれました。
また、事故などが発生した場合、県と4つの市に連絡することも盛り込まれています。
一方、九州電力が、原発の増設など施設を変更する際の対応について長崎県では、自治体の「事前了解」を得ることを求めていましたが、最終的に、県と松浦市に対して「事前説明」するという内容で合意しました。
締結式のあと、長崎県の中村知事は、「佐賀県など立地自治体と同じ内容の安全協定をめざし、『事前了解』の項目以外は達成することができた。今後、九州電力に対して、安全の確保に向けて毅然とした姿勢で臨みたい」と話していました。

06月09日 22時34分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5035680741.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c85

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働 仙谷政調会長代行の汚い手口 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月09日 23:03:02 : cCrcZ0sDf2
千葉4区の方!
野田佳彦もら・く・せ・ん・どうぞよろしくお願いします。


代表選じゃなくて、もうすぐ選挙じゃないかと思うの?
これ、よ・か・ん
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/526.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 大飯原発直下に活断層。地表がずれ原子炉を破壊する可能性ありと専門家が指摘(秋場龍一) 盗電マン
05. 2012年6月09日 23:03:03 : txKoq6KBVw
なぜ、期間限定稼働ができないのか。燃料がすべて中途半端に燃焼された状態になるから、あとの燃料交換計画が立てられなくなる。電力のホンネは15ヶ月連続運転。それを3ヶ月で停止してしまうと、再稼動の時には9ヶ月しか動かせなくなってしまう。3ヶ月×5回 なら、もうめちゃめちゃ。

中途半端に燃焼された燃料は、どうにもこうにも始末に負えないだろう。1年運転だって、法令で決まっているからやっているだけで、北海道の泊で裏技でやったように連続15ヶ月運転が望みだ。

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/536.html#c5

記事 [雑談専用39] Re: イエス実在の記録はない?/タルムード等から
 『タルムード』にはイエスに関する何の記録もないとのことですが、初期タルムード関係の著作を徹
底的に調べた高名なユダヤ人の学者ジョゼフ・クラウスナーは、イエスに関する「初期タルムードの記
述」は、『イエスの実在およびイエスのおよその人間像』を確証するものであると、報告しています。
―「ナザレのイエス」、P20。 彼はタルムードの述べるところのイエスの記述を要約し、次のように述
べています。
  「信頼できる言述によると彼の名前はナザレのヨシュア(イエス)で、”魔術を行い“、人々を扇動
 しそして悪路をイスラエルに導きました。律法学者の言葉を愚弄しパリサイ派の律法書に対し同
 様の見解を述べました。5人の弟子を連れており、律法を廃止したりそれに付け加えるために来
 たのではないと語りました。そして過越祭の前夜に偽りの指導者で扇動者として十字架につるさ
 れました(土曜日に下ろされました)。彼の弟子たちは彼の名のもとに病人の治療にあたりました」。

 〈ジョセフ・クラウスナー、「ナザレのイエス」P44〉

 そして、バビロニアン・タルムードには一部次のような記述も見られます。
  「過ぎ越しの晩、イエシュ[イエス]は絞首刑に処された。刑が執行される前の40日間、伝令官が
 出掛けて行き次のように述べた。『この者は魔術を行ない、イスラエルをそそのかして背教させた
 ゆえに、石打ちにされる。この者に有利な証言のできる者がいれば、だれであれ進み出て、この
 者のために弁護せよ』。しかし、この者に有利な証言は一つもなかったので、彼は過ぎ越しの晩
 に絞首刑に処された!」
―論文「サンヘドリン」、第43葉第一面。

 ここで興味深く思えるのはユダヤ教の敵対者たちはイエスの行なった奇跡をペテンと一蹴するので
はなく”魔術”によるものとしていることです。イエスの奇跡は当時広く知られていたために否定するこ
とはできなかったのでしょう。とはいえ奇跡を悪霊の力としたことは福音書の次の記述とも一致してい
ます。

   マタイ 12章22〜24節
  22 そのとき人々は、悪霊に取りつかれた、盲目で口のきけない人を彼のもとに連れて来た。
  そして、イエスはその人を治されたので、口のきけなかった人はものを言い、また見えるよう
  になった。23 そこで、群衆は皆ただあっけにとられ、「もしかしたらこれがダビデの子ではな
  かろうか」と言いだした。24 これを聞いてパリサイ人たちは言った、「この男が悪霊を追い出
  すのは、悪霊どもの支配者ベエルゼブブによる以外にはない」。

 そして、ローマ側の資料としては、歴史家タキトゥス(55年頃-120年頃)の著作「年代記」の中にイエス
の処刑に触れている記述が見られます。

  「民衆は『ネロが大火を命じた』と信じて疑わなかった。そこでネロは、この風評をもみ消そう
 として、身代わりの被告をこしらえ、これに大変手のこんだ罰を加える。それは、日頃から忌ま
 わしい行為で世人から恨み憎まれ、『クリストゥス信奉者』と呼ばれていた者たちである。この
 一派の呼び名の起因となったクリストゥスなる者は、ティベリウスの治世下に、元首属吏ポンテ
 ィウス・ピラトゥスによって処刑されていた。」
(「年代記」第15巻40節)

 また、殉教者ユスティヌスは、2世紀半ばにイエスの死に関して「これらの事が確かに起きたということ
は、『ポンテオ・ピラトの事績』からも確かめられる」と記し、さらにイエスの行なった奇跡についても「彼
がそれらの事を行なったということも、『ポンテオ・ピラトの事績』から知ることができる」と記しています。
確かに、このような「事績」つまり公式記録はもはや存在していません。しかし、2世紀にそのような記録
が存在していたことは明らかです。だからこそ殉教者ユスティヌスは、自分が述べている事柄の真実さ
を確かめるためそれらを調べてみるよう、自分の読者に促すことができたのです。

 さらに4世紀の教会史家エウセビオスも、別の証拠を挙げています。エウセビオスは自分の著わした
「キリストからコンスタンティヌスまでの教会の歴史」という本の中で、キリスト教を擁護して皇帝に手紙
を書き送ったクワドラトゥスという人の言葉を引用しています。クワドラトゥスはこう書きました。

  「私たちの救い主の行なわれた数々の業は、常に人々の目の前にありました。それらの業は
 現実だったからです。いやされた人々や死者の中からよみがえらされた人たちは、いやされたり
 よみがえ らされたりした時点のみならず、その後も常に救い主が私たちのもとにおられた時だ
 けでなく、去って行かれた後も長らく、人々の目の前にいました。事実、そのうちの幾人かは今こ
 の時代まで生き続けています」。

 この記述について聖書学者のウィリアム・バークレーはこう述べます。「クワドラトゥスは、自分の生き
ている時代でも、かつて奇跡を行なってもらった人たちを実際に喚問できると言っている。もしそれが真
実でなかったとしたら、ローマ政府が偽りの烙印を押すのはいとも簡単なことだったであろう」。

 イエスの宣教と生涯はローマ帝国内のユダヤ地方で起きた極めてローカルな出来事です。今のように
情報網が発達していたわけではなく、印刷機もありませんでした。出来事を記録する歴史家たちは重要
な政治上の出来事に主な関心が向けられ、全く無名なイエスには気付かなかったことでしょう。加えて「ピ
ラトの事績」の書のように書き記されたとしても現在では失われているものもあります。
とはいえ、イエスが実在したことを示す歴史的証拠が少なすぎるとも思いません。有名な懐疑論者で、宣
教師また医師であったアルバート・シュバイツァーでさえ次の点を認めました。「疑いの余地のない歴史的
事実や陳述がイエスの場合ほど多く残されている古代の人物はそれほど多くないということを我々は率直
に認めなければならない」。


 次に「◆A−〈福音書〉記者たちはユダヤを知らない」について考えてみたいと思います。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/895.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
101. 五月晴郎 2012年6月09日 23:07:36 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
二重投稿です。

該当投稿:

いまの日本に大岡越前守はいないのか、ゴビンダ元被告は冤罪15年の時間を取り戻せない(板垣英憲)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/247.html
投稿者 判官びいき 日時 2012 年 6 月 09 日 23:00:57: wiJQFJOyM8OJo

先行投稿:

いまの日本に大岡越前守はいないのか、ゴビンダ元被告は冤罪15年の時間を取り戻せない  板垣 英憲 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/374.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 09 日 01:41:41: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c101

コメント [原発・フッ素14] 殺された「東電OL」と勝俣会長の浅からぬ関係 <東電の影響力が低下するにつれて事件捜査のズサンさが明らかに> 東京電力放射能拡散中
138. 2012年6月09日 23:12:42 : 3RYlhXf64s
>しかし、東京高裁は十数本の体毛中わずか4本の体毛のみDNA鑑定結果に言及しています。残余の体毛はどのような鑑定結果になったのか、そもそも鑑定が行われたのかも不明です。
---------------------------------------
現場から採取された陰毛は全部で16本あった。
うち12本はDNA鑑定の結果、泰子とマイナリのものだと判明した。
残り4本のうち3本の陰毛は最後まで誰のものか判明しなかった。
--------------------------------------
残りの3本と、被害者についた体液が、新たなDNA鑑定で一致した、と言うことらしいです.
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/686.html#c138
コメント [雑談専用39] 私たちはどのように考えているのか   朱子学について 宮島鹿おやじ
129. 2012年6月09日 23:14:06 : u5lMJe5mLc
宮島鹿おやじ様
あやみ さま
安芸ガラスです。

きょう本屋に行きました。
刺激的な本を発見しました。

小倉紀蔵著
『朱子学化する日本近代』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4894348551/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

目次

第1章 朱子学化する日本近代
第2章 儒教的〈主体〉の諸問題
第3章 朱子学の論理的始源
第4章 〈朱子学的思惟〉における〈主体〉の内在的階層性
第5章 〈主体〉と〈ネットワーク〉の相克
第6章 〈こころ〉と〈ニヒリズム〉
第7章 〈主体〉、〈ネットワーク〉、〈こころ〉、〈ニヒリズム〉
第8章 国体論、主体、霊魂
第9章 明治の「天皇づくり」と〈朱子学的思惟〉 〔元田永孚の思想〕
第10章 福澤諭吉における朱子学的半身
第11章 〈逆説の思想史〉が隠蔽したもの 〔丸山眞男における朱子学的半身〕
第12章 「主体的な韓国人」の創造 〔洌巖・朴鍾鴻の思想〕
第13章 司馬遼太郎の近代観と朝鮮観 〔朱子学理解をめぐって〕
第14章 白馬の天皇のあいまいな顔 〔儒教・カリスマ・近代〕
第15章 おわりに 〔日本近代とは何だったか〕


『創造する東アジア: 文明・文化・ニヒリズム』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4393366352/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

目次

第1章 〈文明〉と〈文化〉

1−1 〈文明〉とは〈2〉である
1−2 〈文明〉の運動=〈文明〉の〈文化〉化
1−3 〈文化〉とは何か
1−4 〈文明〉と〈文化〉の関係

第2章 人間とは何か----〈文明〉と〈文化〉の主体

2−1 主体の関係性
2−2 主体と知覚像
2−3 心と物
2−4〈文明〉〈文化〉と知覚像
2−5 多重主体性

第3章 〈文明〉と〈文化〉、そして〈社会〉
3−1 多重主体主義と〈文明〉〈文化〉
3−2 多重主体主義と世界
3−3 社会とは何か
3−4 現代社会と〈2・1・0〉

第4章 〈2・1・0〉の〈世界〉観

4−1 ふたつの世界観
4−2 新しい〈世界〉観へ
4−3 〈文明〉〈文化〉をめぐる認識
4−4 文明論と文化論
4−5 〈0〉の立場

第5章 東アジア三国の〈2・1・0〉的自己意識

5−1 東アジアの〈2・1・0〉
5−2 中国の文化・文明論的自己意識
5−3 朝鮮の文化・文明論的自己意識
5−4 日本の文化・文明論的立場
5−5 〈2・1・0〉の誤謬
5−6 〈2・1・0〉の創造性

第6章 中国----儒教の〈文明〉〈文化〉論的性格

6−1 〈文明〉=〈文化〉----孔子の戦略
6−2 老荘(道家)の世界観
6−3 文明の貧弱化----儒家の文明論的戦略
6−4 伝達される朱子学

第7章 朝鮮の自己意識----〈小中華パラダイム〉という戦略
7−1 朝鮮の〈根源的な表象〉
7−2 朝鮮王朝の〈文明〉論
7−3 近代へ

第8章 日本文明論・日本文化論と〈2・1・0〉

8−1 なぜ日本「文化」論なのか
8−2 「日本=〈0〉」の諸相
8−3 日本の〈世界史〉的な自己意識
8−4 戦後日本の〈0〉----〈0〉的自己意識への批判としての〈0〉的〈文化〉論

第9章 漢字の不透明性と東アジアのエクリチュール

9−1 東アジアの言語を考えるということの前提
9−2 「日本語」と「朝鮮語」
9−3 透明性と不透明性
9−4 東アジア・エクリチュールの未来

第10章 朝鮮の美と時間意識

10−1 朝鮮の美とは何か
10−2 白をめぐって
10−3 美と時間意識

第11章 今、よそ

11−1 加速度から躍度へ
11−2 藤原定家の〈よそ〉
11−3 道元の〈よそ〉

第12章 三島由紀夫は何を代表したのか

12−1 三島由紀夫というイコン
12−2 「みやび」とは
12−3 「文武両道」とは
12−4 「代表」概念への対案

終わりに ディープ・フラット


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/853.html#c129

コメント [経世済民76] ついに始まった首都圏倒産ラッシュ (いすけ屋の戯言) 神奈川県5月倍増  赤かぶ
17. 2012年6月09日 23:14:19 : TT5LInkBoI
放射性物質で汚染されているからではないのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/479.html#c17
コメント [戦争b9] シリアで住民を虐殺しているのは反政府軍や外国人傭兵だとシリアを訪問したギリシャ正教の修道院長が証言 アフターバーナー
01. 2012年6月09日 23:18:09 : BTpJ9RBYDU
ほう、大っぴらにダイナモ叩きに、クズネタ、デマ流しか。
よくやるよなあ。

白を黒と言いくるめ、嘘とデマと煽りの連続嘔吐!
ま、お前らは名うての阿修羅崩れ脳=引きこもりボケ老陰謀脳、だもんな。
そんなことくらい朝飯前だわな。

ここは、そういう人間の糞の掃き溜め。
だから阿修羅は「陰謀論者の巣窟」と言われて久しいんだよ。

少しは自覚しろや、人間のゴミ=老いぼれ陰謀論者ども。
・・・と言っても、カエルの面にションベンだろうがな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/421.html#c1

コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
57. 2012年6月09日 23:18:58 : SQjXnZ3BoY
「官僚、政治や、御用学者、マスゴミ、経団連すべて金で動いているのですよ」

 資本主義だから当たり前じゃん。
 何を今更だよ。
 反原発は、左翼がほとんどを占めるから、今更共産主義を主張するの?

 ジャパン・アズ・ナンバー1の頃の日本型経営こそ、理想的な社会主義経済だったのでは?

 市場万能主義は大嫌いだが、企業が利益を追求するのは当然である。原発を全部止めていたら、日本経済への悪影響が多き過ぎて、中小企業がどんどん倒産するよ。岩田産業の提言は、日本中の企業の本音を代弁しただけ。

 世の中は金で回っているのです。で、何か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c57

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
31. 2012年6月09日 23:22:04 : vbCl7GEhwg
29さんに同意。

みんな言っている「今までで一番ひどい景気だ」と、ここ何年か毎年。

総理も同じだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c31

コメント [原発・フッ素24] 大飯再稼働:官邸前4000人が抗議 / 関電本店前抗議行動 / 双葉町町長談 / 事故調査委員会委員長談 妹之山商店街
03. 2012年6月09日 23:23:52 : cCrcZ0sDf2
原発稼動の是非を国民に問う解散総選挙してみなさい!

それが国民の為に命を懸けて惜しくないと言った野田総理の責任の取り方よ!

命を懸けられるんでしょ!国民の為に。

だったら解散総選挙をして国民に原発再稼動の信を問え!

臆したか!野田!

何が国民の命を守る為に原発を再稼動するだ!大風呂敷ばかり広げて、お前ホントにナニサマだと思っているんだ!
いくら総理でも国民の命と経済と天秤にかけて良いと思っているのか!
経済の方が大事だとー!
原発の電気は福島の原発事故前でも二十数%だった。
もうそんなにも占めてなんかいないよ。
関電はエネルギー戦略会議で「電気の需要と計画停電は関係が無いと考えて下さい」「夏の電気の逼迫とは関係は有りません」とはっきり答えている。
にもかかわらず野田は電気が足りないから経済の為にも国民の命を守る為にも原発を再稼動しなければならないと国民に堂々と嘘を言った。

もう解散総選挙をして国民に信を問え!
選挙で必ずお前ら全部落っことす!
もう許さん!

          選挙では国民こそが神様であるぞ!

           本物の天の声を聞きやがれ! 

お前のような臆病者に、国民の命など守れるかっ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/531.html#c3

コメント [原発・フッ素24] いま福島の子供たちに起こっていること 山田 真 氏 たね蒔きジャーナル (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
18. 2012年6月09日 23:25:21 : SQjXnZ3BoY
まだ、「チェルノブイリ並み」デマをほざくのかよ?

反放射脳の論客に、そのネタを何度粉砕されたかわかってんのか?

粉砕されたスレは、ランキングダウンしたから、関係ないっての?

阿修羅原子スレは、進化を拒否して、退化中だ。


 チェルノブイリと福島の汚染の比較
 http://togetter.com/li/177451
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/502.html#c18

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働 仙谷政調会長代行の汚い手口 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月09日 23:27:54 : SDFZZGWjWI
徳島県は、知事は瓦礫拡散に関してはまともなのですから
国政面の「瓦礫」撤去にも言及してくれたら大拍手なのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/526.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
439. 2012年6月09日 23:29:09 : bDBUl7kQxQ
その非難をしている人が10年後減るのは戻れるからではないでしょうね、残念ながら・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c439
コメント [原発・フッ素24] いま福島の子供たちに起こっていること 山田 真 氏 たね蒔きジャーナル (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
19. 2012年6月09日 23:29:58 : x4HfwtVEgM
17.
海外ではチェルノブイリより深刻という見方をしている専門家もいますが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/502.html#c19

記事 [経世済民76] “生活保護”崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要 (ZAKZAK) 
長引く不況。非正規雇用者やニートの層が減らず、将来、そのほとんどが生活保護を申請せざるをえない事態になると、日本は破綻する


“生活保護”崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120609/dms1206091451009-n1.htm
2012.06.09 夕刊フジ


 年収数千万円を稼ぐお笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)の母親に続き、同じ吉本興業所属「キングコング」梶原雄太(31)の母親も受けていたことが発覚、生活保護(ナマポ)制度が社会問題化している。過去最大規模で受給者が膨らむなか、ある重大リスクにも注目が集まっている。就職氷河期世代(35〜44歳)の非正規雇用者やニートらが老後に制度を利用すると、最大で約20兆円が支出されるというのだ。衝撃的な試算の中身は−。

 悲惨な「未来予想図」をシミュレーションしたのは、国政などに関する政策提言を行う政策研究機関の総合研究開発機構(NIRA)。2008年4月に発表した『就職氷河期世代の老後に関するシミュレーション』のなかで“ナマポ予備軍”に関する重大リスクを指摘しているのだ。

 リポートを手掛けた辻明子主任研究員がこう説明する。

 「1993年から10年間続いた就職氷河期で、大規模な雇用調整が行われました。この時期に正社員になれず、不安定な就労状況に置かれる若者を多く生んだのが、現在44歳から35歳の世代。その世代の中で、65歳以降に生活保護受給者になるリスクを抱える人を試算すると、実に77万4000人が『受給予備軍』として浮かび上がってきたのです」

 辻氏が、調査対象としたのは、非正規就労を強いられて低収入にあえぐワーキングプアや、仕事にさえありつけないニートたち。その中でも、国民年金も払えず、老後に何の保障も得られる見込みのない人たちだ。

 彼らが年金を受給できる65歳になったとき、一斉に生活保護を受給し始めたらどうなるのか。

 「彼らの寿命を(65歳から)約20年間後と仮定すると、支払われる生活保護費は、総計で17・7兆円から19・3兆円に達する。試算では、年間8000億円から9000億円が国の財政から支出されることになります。これに彼ら以外の受給額も加算されるわけですから、全体では数倍の予算が生活保護費として必要になってくるわけです」(辻氏)

 累計約20兆円もの巨額の財政支出が必要になるとすれば、国家財政に与える影響は甚大だが、怖ろしいのは、現実がこの予想を超えるスピードで進行していることだ。

 試算が出されたのは、リーマン・ショック前の08年4月。その後の景気減退を受けて、就職氷河期世代の雇用環境はますます悪化。「65歳に達する前に生活保護に頼る貧困層が確実に増えている」(厚生労働省関係者)。

 厚労省によると、今年度予算の生活保護費は過去最大の約3兆7000億円で、受給者は209万7401人(今年2月時点)。試算の対象となった35〜44歳を含む30〜49歳の受給者に目を向けると、07年に22万2567人だったのが、09年には26万5179人となった。

 「状況は悪くなる一方です。就職氷河期以降の世代にも多くの『予備軍』が控えている。企業側は雇用調整でコストカットに成功したかもしれませんが、若年層の貧困化が進行したことで、安定した雇用の枠からこぼれ落ちた層が生活保護に流れ込むリスクは高まった。将来的に国が負うコストは、企業が雇用調整によって得た収益よりも重いものになるでしょう」(辻氏)

 追いつめられた困窮者にとって、生活保護が「最後のセーフティーネット」として不可欠であることに異論はない。

 だが、道義的責任を問われる受給者や、収入を偽って不正に受給する悪い奴らも急増中。制度そのものが破綻する前に、明るい「未来予想図」に書き換えなくてはならない。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/496.html

コメント [原発・フッ素24] ここまで国民をだます総理大臣って、何者ですか? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
32. 2012年6月09日 23:32:28 : CVmUW0aNZY
本当の豚ちゃんの方が、誠に清い。

野田佳彦、守銭奴めが消費税を言うのは、どうせ通らないから黙視してきたが、
原発再稼働は国民のためと、奴の口からでた時、腐った人肉豚野郎だ確信した。
許せん。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c32

コメント [マスコミ・電通批評13] 「ミヤネ屋、吉本擁護に偏りすぎ」片山さつきツイートが物議(Jcast)読売ワイドショー「ミヤネ屋」は、吉本興業寄りに偏向 木卯正一
02. 2012年6月09日 23:32:53 : oNqclzIefs
片山の言ってる事は事実その通りである。」
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/145.html#c2
記事 [原発・フッ素24] 国会事故調査委員会:菅前首相の東京電力本店への未明乗り込み=“全員撤退阻止”説を否定

 午後9時前のNHKニュースでも報じていた内容である。

 菅前首相については、総理大臣として初めて国会の場で脱原発の方向性を明確に示したことを評価しているが、ある人々からは、3月15日未明に全員撤退の意志を示した東電幹部に対し、東電本店に乗り込みどやしつけて事故への対応を継続させたことでも評価されている。なかには、菅前首相のその行為が日本を救ったかのように評価する発言もあった。

 国会事故調査委員会をことさら高く評価しているわけではないが、NHKニュースによると、3月15日未明の東電撤退問題について、次のような見解を示したという。

 「菅前総理大臣ら当時の政権幹部が、東京電力側から作業員全員の撤退を打診されたという認識を示していることについて、「今回の事故で、東京電力が全員撤退を決定した形跡は見受けられないという結論だ。菅前総理大臣が東京電力の全員撤退を阻止した、という事実関係を理解することはできないというのが委員会の認識だ」と述べ、菅前総理大臣らの認識を否定」したという。

 最終報告ではないので詳細はそれを待ちたいと思うが、見解通りなら、菅前首相など当時の政権幹部が、東京電力の全員撤退を阻止するために東電本店に乗り込んだというウソをなぜ執拗につき続けるのか、国会事故調査委は、そのワケを明らかにしなければならないだろう。
 数分間の電話のやり取りだけだったというのなら両者の認識の差で済ませてもいいだろう。
 しかし、電話のみならず面と向かったやり取りが数時間にわたって行われている今回のケースでは、東電側と政権側の言い分の違いを、行き違いや思い違い、認識の違いといったレベルの説明で済ませるわけにはいかないはずだ。

 2号機の圧力抑制室損壊や4号機の“火災”が起きたあとに放射線線量が飛躍的に上昇した15日明け方以降であれば、東京電力が総員撤退に近い申し出でをしたとしても奇妙ではない。
 しかし、東電が電話で全員撤退を申し出てきたとされる15日未明は、2号機がメルトダウンに陥りかけていることを知っていたが、メルトダウンと水素爆発を起こした1号機や3号機と状況が大きく違っていたわけではない。
 2号機については、夜を徹して、主蒸気逃がし弁操作や原子炉への注水でなんとか対処しようとしていたのである。

 3月15日明け方近くに、原子炉の状況がそれまでと大きく変わったわけでもないのに、福島第一原発がぎりぎりの人員を残しほとんどを撤退させた理由は、4号機の使用済み燃料プール対策として意図的な爆破作業を行うために他ならない。

 4号機の“建屋瓦解”は、使用済み燃料プールの状況と放射線量を考えれば、使用済み燃料(原子炉内残存使用済み燃料説を含む)による大量の水素発生に起因する爆発ではない。また、今なお東電や政府が主張している3号機からの水素流入説も、3号機が水素爆発を起こしたことで14日昼時点で4号機と3号機の配管的なつながりが断たれていることから、それを原因とすることもできない。
 火災説はうやむやのうちに消えていった。
 4号機の“建屋瓦解”は、4号機の燃料プールに保管されている使用済み燃料のメルトダウンを回避するために行われた意図的な爆破以外にその原因は思い至らない。

 現在の福島第一で最大の脅威になっているのが、4号機の使用済み燃料プールの安定性である。

 政府は、大飯原発を端緒として再稼働にしゃかりきになっている一方で、福島第一の事故原因や4号機の顛末について、真摯な説明をなんら行っていないのである。


※ 参照投稿

「3月15日未明の菅前首相「東電本店訪問劇」の真相:“全面撤退阻止”ではなく、真逆の“一時退避要請”が目的の一つ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/883.html

「「菅前首相「東電本店訪問劇」の真相」(4号機原子炉建屋爆破説)でいただいたコメントへの回答」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/130.html

「カレイドスコープの「4号機の奇跡」を評す」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/154.html

「4号機の核燃料プールで“奇跡”が起きなかったら、日本政府は、手を拱いたまま“日本の壊滅”を待ったと思う?」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/174.html

「4号機「水素爆発」説を否定する決定的写真:4号機に水素を流れ込ませたとされる排気管は前日に起きた3号機の水素爆発で破断!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html


 なお、ニュースのメインテーマになっている“官邸の過剰介入が支障に”については、それほど大きな問題とは考えていない。

 国会事故調は、「総理大臣官邸と発電所が直接やり取りするという、本来、法律が予定していないと思われる情報伝達が行われ、発電所に対して情報入手のために頻繁に電話が入るという事態が起こったことに対し、問題意識を持っている」そうである。

 菅前首相が3月12日朝に福島第一にヘリで乗り込んだ行為は、状況が変化しているなかで、事故対策の最高責任者がやることではないと考えている。

 しかし、法律に基づき事故対策の最高責任者として、東電本店とのやり取りで十分な意思疎通ができなければ、肝心な情報をなんとか入手しようと発電所に電話するのは当然である。東電本店サイドの説明は、この期に及んでも、ゴマカシとデタラメに満ちているから、当時の東電本店がほとんど役に立たない存在であったことは推察するに難くない。

 いずれにしても、“官邸の過剰介入が支障に”なったことは何かが示されるのを待ちたい。


===================================================================================================================
国会事故調“官邸の過剰介入が支障に”
6月9日 21時22分

国会の原発事故調査委員会は9日に行った論点整理で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「総理大臣官邸が過剰な介入をしたのではないかと考えている」と指摘し、当時の政権幹部が必要以上に関与したことで事故対応に支障を来した可能性があるという見解を示しました。
国会の原発事故調査委員会は、今月にも提出する報告書の取りまとめに向けて、9日、公開で委員会を開き、これまでの調査を踏まえた論点整理を行いました。
この中で、報告書の取りまとめに当たっている野村修也主査は、「総理大臣官邸と発電所が直接やり取りするという、本来、法律が予定していないと思われる情報伝達が行われ、発電所に対して情報入手のために頻繁に電話が入るという事態が起こったことに対し、問題意識を持っている」と指摘しました。
 そのうえで、「場違いで初歩的な質問もなされるなどしたため、発電所で現場対応に当たる者が余分な労力を割かれる結果になったと考えている。今回の事故の対応においては、官邸が過剰な介入をしたのではないかと考えている」と述べ、当時の政権幹部が必要以上に関与したことで事故対応に支障を来した可能性があるという見解を示しました。
また、菅前総理大臣ら当時の政権幹部が、東京電力側から作業員全員の撤退を打診されたという認識を示していることについて、「今回の事故で、東京電力が全員撤退を決定した形跡は見受けられないという結論だ。菅前総理大臣が東京電力の全員撤退を阻止した、という事実関係を理解することはできないというのが委員会の認識だ」と述べ、菅前総理大臣らの認識を否定しました。
 さらに、事故発生後の政府の情報発信について、「緊急事態にあたって、事故現場で事態の確認ができないとして、確実な情報のみを発信するという平時の対応をし続けたことが、被災住民の避難にも甚大な混乱を引き起こしたのではないか」と指摘しました。
 そして、今後の課題について、「官邸を含めた危機管理体制の抜本的な再構築が必要ではないか。特に初動の重要性から、事故発生時に直ちに対応できる危機管理体制作りが求められているのではないか」と述べました。
 委員会では、こうした内容を盛り込んだ報告書を今月中にもまとめ、衆・参両院の議長に提出することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120609/t10015722411000.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/541.html

コメント [経世済民76] “生活保護”崩壊の恐怖!就職難ニートが受給すれば20兆円必要 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年6月09日 23:37:33 : oNqclzIefs
生活保護は、ヨシモトや盗人の様な朝鮮にやるな、苦しみを耐えている本当に必要な人を救え、税金をどぶに捨てるな !
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/496.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 殺された「東電OL」と勝俣会長の浅からぬ関係 <東電の影響力が低下するにつれて事件捜査のズサンさが明らかに> 東京電力放射能拡散中
139. 2012年6月09日 23:37:54 : 3RYlhXf64s
被害者の女性は、その前の客とホテルですごしていて、10時半頃別れている.
殺害現場の空き部屋に別の男と入ったのは、11時25分(頃)以降である.
この間の1時時間の間に、別の客を取った可能性があるが、胸の体液と、部屋に落ちていた体毛のDNAが一致したので、第3の男が部屋にいた可能性が非常に高いと考えられる結果となった.

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/686.html#c139
コメント [不安と不健康15] 《気になるこの症状》 禁煙の“飲み薬”は成功率60%!眠気などの副作用も (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 日本はひとつのチームなんです 2012年6月09日 23:39:37 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
そこまでして禁煙させるメリットってあるんか?
吸いたい奴には吸わせときゃええのに。
税金を払ってくれるし、国鉄の赤字を埋めてくれるし。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/488.html#c1
コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
58. 2012年6月09日 23:41:32 : GDmbimqORE
ボイコット賛成です!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c58
コメント [原発・フッ素24] 国会事故調査委員会:菅前首相の東京電力本店への未明乗り込み=“全員撤退阻止”説を否定 あっしら
01. 2012年6月09日 23:43:25 : UCzaVORLa2
もう終わったことだからいいや。
それより、バカをこれ以上議員で居られなくすることを
考えた方がいい。
バカは排除されるの前例を作って、今後の暴挙を防止する。
役人や経団連のことしか考えない政治家を国民がコントロール
するには、これを具体化する以外に方法は無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/541.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 国会事故調査委員会:菅前首相の東京電力本店への未明乗り込み=“全員撤退阻止”説を否定 あっしら
02. 五月晴郎 2012年6月09日 23:52:06 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>1

終わったことを記録するのは必要です。

***
世界史上最悪の原発大惨事の政府対応を記録しない。そそくさと原発再稼働を決めた過程を、日本国民は知らない。後世の研究者、未来に生きる日本国民も、その政策決定のプロセスを知ることが出来ない。
***
公文書管理法は2009年7月1日に公布されているのである。1945年ではない。日本の立ち遅れを裏付けている。同法の存在を菅内閣は承知していた。菅内閣の官房長官だった枝野幸男は、2009年立法化の過程で福田自民党政府案に修正を加えるという重要な役割を果たしていたのだから。議事録未作成は民主主義の根幹を崩壊させることに、野党時代の彼は危機感を抱いて修正している。それでいて3・11直後の、政府方針の中枢である原子力災害対策本部の議事録を作成しなかった重要人物となっていた。意図的に作成しなかったのだ。
 日本国民に対する重大な犯罪である。このことが発覚した後に、原発再稼働問題が起きた。これについて首相・野田も経済産業大臣の枝野もよく認識していたのだが、それにもかかわらず、またしても議事録を作成しなかったのである。この一事をもってしても、菅も野田も首相失格なのだ。法律家としての枝野の罪は重大である。
***
『<議事録(公文書)の重大価値><公文書管理法><民主主義の根幹><福田康夫の決断><野田・菅の重大責任>など 本澤二郎』
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/358.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/541.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 「震度7でチェルノブイリの10倍の放射能を放出」:第四号機の終わり無き「緊急事態」/ルモンド紙(6月8日)  赤かぶ
19. 2012年6月09日 23:54:32 : rR9CHjLIOg
>>12>>15、の3XxuGSAvBoさん
>フランス語、核燃料、両方とも理解ができていませんね。

おたくはフランス語と原子力の専門家なんだよね???

でも、要するにフランス語のune réactionは、英語でa reactionのことだから、「ある反応」という意味で、「核反応」という訳語にはならないよ、っていう小学生高学年程度のことを言っているだけだよね。

あとは全部他人の「切り貼り」だよね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c19

コメント [原発・フッ素24] いま福島の子供たちに起こっていること 山田 真 氏 たね蒔きジャーナル (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
20. 2012年6月09日 23:55:02 : Js2hVq7py2
>>19

で?それってバズビー(サプリでボッタクロうとしてバレてトンズラした人http://ameblo.jp/fedis/entry-11075884328.html)のこと?
それともジャネット・シェルマン(福島発の放射性物質が到達するなり米で14000人が死んだとのデタラメを騙った人http://d.hatena.ne.jp/warbler/20111223/1324627553)あたり?

外国人が言えば何でも信用できるんかいな?じゃあ、アルチュニャン博士の話http://blogos.com/article/23718/?axis=&p=1やMITの研究(避難せずに福島に残った人に過剰なDNA損傷は起こらないhttp://web.mit.edu/newsoffice/2012/prolonged-radiation-exposure-0515.html)なんかも信じたって良さそうなものだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/502.html#c20

コメント [原発・フッ素24] 大飯原発直下に活断層。地表がずれ原子炉を破壊する可能性ありと専門家が指摘(秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年6月09日 23:57:36 : rWmc8odQao
河村たかし氏
「なんで原子炉施設そのものは免震建築でにゃあのかについて。3説。

 @説、ぜったゃあ安全だて免震建築不要。
 A説、免震構造は、縦揺れには弱い。
 B説、複雑な揺れにまだ技術的に今のところの免震技術は不完全。

さあどうか? @以外、原子炉、地震でどえらけにゃあ、あぶにゃあということだがね」
https://twitter.com/kawamura758/status/211467809195167744

あぶにゃぁよ。「ぜったゃあ安全」は3・11までの神話でした。当たり前だけど、この世に「ぜったゃあ」はありませんでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/536.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧