★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 16日10時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月16日10時57分 〜
コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年7月16日 10:57:25 : jzeLIVNkTA
次の国政選挙は、投稿諸氏の声の通り

インターネット

在来の報道

とのせめぎ合いだ。
インターネットは、個々人のナマの声、声なき声の直接的表現だ。
在来の報道は、報道局と云うシンジケートでフィルターをかけた表現だ。
仕掛け人が介在したねつ造や色眼鏡、、と云う報道もあったな。

インターネットの情報拡散が強くなればなるほど、
在来報道はいきり立ってねつ造報道をするんだろう。
人の口には戸を立てられない。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c3

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
56. ぽー 2012年7月16日 10:59:54 : mZQxUnJThajaY : xmrqyLsU9o
元記事は小林亜星さんの息子さんの
小林朝夫さんの書かれたものですね。

読者のみなさん、鵜呑みにせず、検討してください。
「小林朝夫 ミラーサイト」で検索するとでてきます。
記事や画像をどこから持ってきたのか
わかりやすく紹介してあります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c56

コメント [原発・フッ素25] 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然 (河北新報) 福助
03. 2012年7月16日 11:01:16 : 691AYwvONb

今朝の新聞に写真が載っていたが、細野の両脇に用心棒のヤクザがすごい人相をして会場の参加者を威圧していた。

用心棒のヤクザではなく細野の身辺警護の警官だった。

細野はあんな人相の悪い暴力団員みたいなクズを引き連れないと日本国中どこにも歩けないんだろうね。

身辺警護だったら水戸黄門の助さん格さんみたいな正義の味方にするべきだ。

あれは東映映画の「仁義なき戦い」に出てくる暴力団員だよ。国民を威圧しやがってふざけんじゃねーぞ。

俺みたいな元自衛官にしたら、あんなクズがどんなに威圧しても怖くもなんともねーぞ。人差し指をちょいと引けば(引き金のことね)勝負はすぐ決まる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/633.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発:4号機を18日午後9時に起動 関電発表 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月16日 11:02:18 : cCrcZ0sDf2
次の選挙で民主党を潰せば、原発を止められるかもよ。
原発再稼動賛成とか言う議員と脱原発依存とか言うまがいもの議員を全部落として、日本を原発の無い国に変えよう。

もう電気の為に原発なんか要らない。
自然エネルギーで充分発電は間に合う。
CO2削減とか言う思想が原発を後押しするのだ。
CO2より原発の方が猛毒だ。
今放射能をこれ以上増やさない為に原発を止める事の方が重要だ!
CO削減はどうしても今やらねばならない事じゃない。
原発の危険を知った今は、何しろ原発を全部やめて、放射能を出す事を止める事だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/608.html#c2

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
202. 2012年7月16日 11:02:37 : LklyD5iZe2
>北朝鮮は持っているよ。餓死している国民がいるのにも関わらず。後、「あまり口にしていたら、旧軍人と同じだとみなされますよ。」と言うならば、核保有国のみなさんは、戦前の日本の軍国主義と同じという事ですか?
核武装は経済的にも負担なのは確かですが、その見返りは大きい。

北朝鮮のように餓死するのはいやですよ。だから核兵器はないほうがまし。
現在の核保有国の保有は政治家の決断によるものです。日本の昔の軍国主義とは違います。

>日本が平和なのは、アメリカのおかげ。平和憲法なんてただの戯言。

なんで安保を破棄しないでそういうことが証明できますか?

>国防は必須ですよ。私は、安保破棄すると同時に、対等な日米軍事同盟が必要だと思いますね。

平和憲法が役に立たないときは賛成です。国防には莫大な予算がかかるから、できたら平和憲法のほうが良いでしょう。

で、アメリカがやった証拠は?それ、ただの噂じゃん

アメリカは証拠を残すようなまづいことは滅多にやらないと思います。下山事件のときは事件直前、GHQの運輸部門の中佐が下山家にジープで乗り付けてピストルを抜いて早く労組員の首を切れと下山氏に脅しをかけたそうです。
 帝銀事件のときは米国が日本軍が開発して成果を挙げた化学兵器、生物兵器を利用するために関東軍石井部隊関係者の犯行を秘匿するために平沢が犯人に仕立て上げられた。この種の事件としては誤報などがないと言うことは異例のことだそうです。ほかに三鷹事件、松川事件があります。これらの一連の事件は中国の共産化に加えて日本までも共産化するのはアメリカにとって耐え難いこととして、労働組合を弾圧し共産化を防ぐため行ったアメリカの謀略と理解できる。

、貴方がアメリカの手先というならば、私は「大虐殺を起こしたヒトラーやスターリンや毛沢東の手先よりかはマシと思え」と言いますね。

私にとってはどちらも同じです                                                            >平気で領海侵犯している中国の船舶や

尖閣諸島については当分棚上げにすると話がついていたのに前原が大臣になってとたんに中国船の船長を逮捕してすぐ釈放するような恥ずかしいことした。馬鹿みたい。その後政府は後に引けなくなった。貴方みたいな人がいるから。

日本の周りの国は、はっきり言ってアメリカよりも質の悪い国です

こんなこといってだいじょうぶですか?野田さんに怒られますよ。

>私から言わせれば、アメリカよりも中国の方が危険だと思いますね

これも野田さんから怒られますよ。私は公平に見ています。安保があるので、治外法権など他の国より日本はとても不利な立場に居ます。国威発揚という点からも耐え難いことではないですか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c202

コメント [原発・フッ素25] 名古屋で脱原発千人デモ ツイッターで参加呼び掛け 山本太郎さん「がんばろう」(産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月16日 11:03:29 : UbA8JNyq16
在日の人って、選挙権もないのに政府の方針で被爆させられるんだよな。なんて言うと『文句あるなら祖国に帰れ』って言うのが湧くけど。
日本政府のやることに文句あるなら日本から出てけ!!の対象は、本来国籍関係なく有効なんだよね。ていうかそれを言うなら日本人なんてもっとじゃん、
『自分たちで選んどいて文句言うな』

在日の人たちが消費税推進したがってる、と言う根拠が私にはよく解りません。
原発をなくすことで日本経済がオチメになることを望んでるんだ!!って話も聞いたことがあるけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/624.html#c8

コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
02. 2012年7月16日 11:06:24 : Wg3S07Yplk
「藤巻」協会の投稿信者さん・・
一夜漬け経済観を改め、吟味精読されたい!

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
36. 2012年7月16日 11:08:54 : NoYaqvHSb6
空気の窒素と酸素の重さは平均 80
ストロンチウム       Sr90 この数字は重さなんです。
は ずっと漂ってる 世界中の大気中に
セシウム137、139 燃やせば蒸気
プルトニウム239だって 空気の8倍程度

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c36
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
57. 2012年7月16日 11:10:14 : 6sQza3c3w6
今から50年以上前

わたしが子供の頃 

「ソビエトで核実験をしているので雨に濡れると髪が抜ける。」と

言う風評があった。

放射能が怖いものである事は事実。

広島、長崎を見ればわかる。

その怖いものを、この狭い国土に51機も作ったことが

すでに狂気だと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c57

コメント [経世済民76] スペインで年金生活者窮地 銀行が優先株配当支払い停止  失業で若者の自尊心ズタズタ MR
02. 2012年7月16日 11:12:02 : XSm92K6RWM
日本の将来の姿が書かれてますな…
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/853.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年7月16日 11:16:06 : UbA8JNyq16
電力会社の社員が『個人の意見』って。カメラの前で会社の方針と反したらクビじゃん。
せっかくの休みを潰して勝手連で広報か、さすが日本人、愛社精神バリバリ。ご苦労なこって。
耳タコなゴタク並べるより福島に原発修理に行く方がよっぽど会社と国のためなんだがな。
今日の朝に行ってみたら福島はすっかり直ってて、今まで漏れた放射能もキレイに全部回収できてました!!
って以上に、効果的な原発推進方法ないと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
39. 2012年7月16日 11:16:18 : wHyspjyjlE

<<27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q
原発事故による健康被害者は年々増えていく。

⇒「急性被曝による死者は、現時点では存在しない」(福島原発事故独立検証委員会 調査・独立検証委員会報告書 2012年3月11日 第1刷より)

 福島原発では、少なくとも作業員が一瞬にして大量の放射線を浴びる状況は避けられています。被ばくが原因で死亡した人は1人もいませんし、入院している人もいません。

 福島では、事故直後から、避難や牛乳などの食品に対する規制が行われました。そのため、半減期が8日と短く、’初動’対応が大事なヨウ素についても、被害は最小限に食い止められました。実際、福島の1,000名を超える子供たちを対象に甲状腺の被ばく量を測定した結果、最大でも35ミリシーベルトに留まることがわかっています。チェルノブイリの被ばく量とはケタが3つ違いますし、甲状腺の被ばく量として、50ミリシーベルト以下ではがんは増えていません。「福島で甲状腺がんが増えることはない」と言えるでしょう。

 放射性ヨウ素はほぼ甲状腺だけに被ばくを与えますが、チェルノブイリでのセシウムによる全身の被ばく量は、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10〜20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されています。

 しかし、セシウムによる発がんは、25年以上経過した現在まで確認されていません。福島では、セシウムによる被ばくもはるかに少なくなっていますから、どんながんも増えることはないでしょう。


<<27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q
今原発を全部廃炉にしても核廃棄物の処理や事故リスクは向こう数万年に渡る。

⇒原子力について比較的よく理解している人でも、「放射性廃棄物の最終処理が出来ないから原子力は駄目だ」と言う事がある。これが本当かどうか、数字で見てみよう。放射性廃棄物の中でも、大部分は汚水などの低レベル放射性廃棄物で、それほど厳重な管理は必要ない。リスクが大きいのは、使用済み核燃料などの高レベル放射性廃棄物である。

 この貯蔵施設が足りないため、大部分が原発の中に置かれている。これ自体はそうおかしな事ではなく、40年経てば放射能は1000分の1以下になるので、実質的なリスクはそれほど大きくはない。ただ現在の線量基準では、これでも平時の基準を上回るので、1000年以上監視しなければならない。ここでも線量基準が原子力のコストに影響を及ぼしている。線量基準を100ミリシーベルトにすれば、低レベル放射性廃棄物は石炭と同様に廃棄できるので、貯蔵施設も大幅に小さくなる。

 100万KWの発電によって1年間に出る高レベル放射性廃棄物は、27トン(ガラス固化すれば5トン)、中レベル放射性廃棄物が310トン、低レベル放射性廃棄物が460トンで、合計しても800トン未満。これは同じ出力の石炭火力発電所から出る320,000トン(砒素400トンや有害な重金属を含む)の廃棄物の400分の1である。しかも火力発電の有害物質は大気中に放出されるが、原発の放射性物質は炉内にとどまる。放射性物質が大気中に出ると大騒ぎになるが、石炭火力からはその何倍もの有害物質(放射性物質を含む)が出ているのだ。

 日本では、今までに全国の原発でガラス固化体で約23,000本分の高レベル放射性廃棄物が出たが、これは1人年間3g程度で、1人年間500kgを超える都市ゴミのうち有害廃棄物が80kg以上あるのと比べても、大きな量ではない。しかし放射性廃棄物の規制は通常の産業廃棄物より遥かに厳しいため、引き受ける自治体がない。青森県六ケ所村の再処理施設では最終処理は出来ず、今はフランスに運んで最終処理している。

 ガラス固化体はコンクリートで固めて日本海溝の海底に沈める事が技術的には合理的だが、政治的に出来ない。1993年に廃棄物による海洋汚染の防止に関するロンドン条約が改正されて禁止されたからだ。つまり核廃棄物の処理が出来ないのは、物理的に不可能だからではなく、NIMBY症候群(迷惑施設は社会的に必要でも自分の家の近所に建てるのは嫌だという感情)のためなのだ。

 使用済み核燃料は再処理してウランやプルトニウムを取り出せば、95%は高速増殖炉の核燃料やMOX燃料(ウランとプルトニウムの混合燃料)として再利用できる。しかし最終処理は国内で出来ず、六ケ所村の中間処理場も稼働していないため、核のゴミは満杯だ。特に福島第二原発に貯蔵されている使用済み核燃料は、容量が限界に来ているという。経済産業省の官僚が書いた怪文書「19兆円の請求書」の言うように、核燃料サイクルは行き詰っている。

 短期的には再処理を行うより、そのまま捨てる「ワン・スルー」の方が安いことは自明だが、長期的にそれが望ましいかどうかは分からない。使用済み核燃料を再利用すると同時に高レベル放射性廃棄物を減らすことは合理的であり、研究開発は止めるべきではない。ただ再処理された燃料を使う高速増殖炉「もんじゅ」が事故で止まったままで、再処理施設の建設も困難になっていることから考えると、ワン・スルーに切り替えることも検討すべきだろう。

 これは技術的に難しくない。一つの解決策は、毎日新聞が報じたようにモンゴルなど途上国に核のゴミを「輸出」することだ。これは経産省がアメリカと共同で進めていたが、外務省が反対して止まっている。「核のゴミを途上国に押し付ける差別だ」という反発が強いからだ。こういう人々は、自分は道徳的だと思っているのだろうが、それなら毎日の生ゴミも自分の家で全て処理して欲しいものだ。

 世界には人の立ち入らない砂漠や山地はいくらでもあり、有害な産業廃棄物も放射性物質だけではない。これは有害な廃棄物の不法投棄を禁じたバーゼル条約に違反しないように注意が必要だが、当事国の合意があれば海外投棄は可能である。

 ゴミ処理場や再処理施設のような迷惑施設はどこかに作るしかなく、それが近隣に迷惑になることは避けられない。これは外部不経済として経済学ではお馴染みの問題であり、解決法も分かっている。外部不経済は「マイナスの商品」だから、それに値段をつけて取引するのだ。

 具体的には、例えば工場から出る煙による大気汚染について排出基準を設け、それを上回る汚染物質に価格をつけ、それを排出する権利を企業が買う。これが京都議定書でもお馴染みの排出権取引である。CO2(二酸化炭素)ならいいが核のゴミは駄目というのは、筋が通らない。

 再処理に反対する河野太郎氏(衆議院議員)も「海外投棄はビジネス的には可能だが、国際世論が許してくれるかどうか」と言うように、これは専ら政治的な問題である。日本政府の政治的意志が明確なら、取引に応じてくれる途上国はいくらでも見つかるだろう。原子力は政治的なエネルギーであり、それを解決するのも政治しかないのだ。

 環境リスクを評価するとき重要なのは、「ハザード(化学物質の一定量当たりの毒性)」と「リスク(毒物の総量)」を区別することである。例えば河野太郎氏がツイッターで書いている次の議論は、両者を取り違えたものだ。

 ≪原発が最も命に優しいという議論をする人がいる。石炭なら炭鉱事故で人が死ぬ、原発では死んだ人が少ない、だから原発は安全だという理屈らしい。でも、青酸カリで死ぬ人はほとんどいないけど、タバコで肺がんになって死ぬ人はたくさんいる、だからタバコが青酸カリより危険?どういう理屈なのかな。≫

 青酸カリのハザードはタバコよりはるかに大きいが、それは毒物として厳重に管理されているため、摂取量はゼロに等しい。『リスク=ハザード×摂取量』なので、タバコのリスクは青酸カリより大きいのだ。環境リスクを測定した中西準子氏らの調査によれば、化学物質によって失われる余命は次のようになる。
・喫煙:数年〜数十年
・受動喫煙:120日
・ディーゼル粒子:14日
・ラドン:9.9日
・ホルムアルデヒド:4.1日
・ダイオキシン:1.3日
・カドミウム:0.87日
・砒素:0.62日
・メチル水銀:0.12日
・DDT:0.016日

 かつて公害問題で騒がれた水銀やカドミウムより、喫煙のリスクが飛び抜けて大きい。少し前に問題になったダイオキシンも、ほぼ無視できる。ハザードはどれもタバコより大きいが、環境中にほとんど存在しないからだ。もちろんその量はゼロではないが、今ある量では健康に影響はないので、ゼロにする必要はない。

 問題はリスクを無害なレベルに抑えることなので、ダイオキシンをゼロにするために全国のゴミ焼却炉を1兆円以上もかけて改造したのも、全国民が1年間食べ続けて1人ぐらいしか患者の出ないBSEのために全量検査したのも無駄である。しかしメディアにとっては、ハザードが大きく頻度の小さいものほどニュースになりやすいので、人々は珍しいリスクを過大評価する。

 原発事故の1回当たりのハザードは非常に大きいが、そのリスクは火力より小さい。東日本大震災のような超大型の地震や津波が日本で起こることは今世紀中は考えられず、その対策も取られているからだ。たとえ同様の事故が起こったとしても、放射線による死者は出ないだろう。


<<27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q
もんじゅの計画当初のタイムスケジュールと現在の状況との乖離が、如何に現実不可能かを示唆しているとは感じませんか。

⇒再処理問題の焦点とされる高速増殖炉の技術と再処理のコストについて見ていく。

 まず、技術であるが、高速増殖炉の代表とも言えるのが、福井県敦賀市にある「もんじゅ」である。かつて「もんじゅ」は「夢の高速増殖炉」と呼ばれていた。ポイントは≪高速≫と≪増殖≫にある。

 高速とは何か?ズバリ核分裂の要である中性子の速さを意味する。原子炉の中を飛び交っている中性子の速さは様々だが核分裂をしてすぐに飛び出してくる中性子は、非常に高速で飛ぶ。その速さは1万km/秒程度。光の速さが30万km/秒であるから、相当速いことが分かる。ただし、高速の中性子も、色々な物質にぶつかって減速していく。減速して、その速さが2.2km/秒程度になったものを「熱中性子」という。中性子が、周りの原子と熱的に釣り合った(平衡)状態にあることからこう呼ばれる。

 核分裂連鎖反応の維持に、高速増殖炉は「高速中性子」を利用し、軽水炉は「熱中性子」を利用する。高速増殖炉の特徴は、燃料にプルトニウムを20%近く混ぜて用いることと、冷却材にナトリウムなどを用いることである。そして、「転換比」が軽水炉よりも格段に大きい。「転換比」とは、原子炉を一定期間運転した後の、新たに発生した燃料を消費した燃料で割った比である。「転換比」が1.0を超えると、燃料が前よりも増えるので、≪増殖≫したといい、その比を「増殖比」という。高速増殖炉の場合、「増殖比」が例え1.2と高い値であっても、高速炉の炉心1台分の新しい燃料が短期間で手軽に得られるわけではない。

 そこで、重要な目安となるのが、高速増殖炉を何年くらい運転すれば、使った燃料とほぼ同量のまったく新しい燃料が得られるのかということである。この時間を「増倍時間」という。では「増倍時間」がどれくらいかというと、最も効率よく進んで30年〜40年、場合によっては50年以上かかるという試算もある。一方で、原子炉の燃料の配置を工夫すれば20年を切るという試算もある。

 このようにして見ると、高速増殖炉を使って準国産燃料を『次々に製造』していくイメージは必ずしも正確ではない。

 しかし、軽水炉を高速増殖炉に置き換えて数を増やし、数十年の時間をかければ燃料は確実に増えていく。原子炉1基の寿命、つまり使用期間を40年〜60年とすると、その寿命の約半分の期間で新たに1基分の燃料を生み出すことが出来ると考えれば、高速増殖炉の重要性が理解できよう。長期的な視点からも技術開発を止めることは国益を損なう。

 さらに重要な視点は、ウラン燃料の有効利用である。ウラン燃料そのもは、可採年数が限られた資源であるという点を忘れてはならない。軽水炉のワンススルー方式では、ウランの有効利用率はわずかに0.5%に過ぎない。これが高速増殖炉をうまく利用すれば、60%程度にまでなる。つまり、120倍有効利用できるということである。
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/energy-in-japan/energy2010html/world/index.htm

 世界の動向を見ると、これまで歴史的に高速増殖炉を手掛けてきた国で、今その開発が完全に停止しているのは米国とドイツである。フランスは、高速増殖炉の先進国であったが、実証炉「スーパーフェニックス」の廃炉を期にやや下火になっていたものの、2020年頃を目処に商業化一歩手前(実証炉クラス)の高速増殖炉を再び建造する動きがある。

 ロシアは、原型炉BN-600(出力60万KW)が順調に動いており、後継の実証炉BN-800の臨界を2014年目処で目指している。その他に中国やインドでも開発が進んでいる。

*開発段階による分類
実験炉:理論の基礎的研究段階の原子炉。研究炉とも呼ばれる。
原型炉:技術上の問題点洗い出し、経済性試算段階の原子炉。
実証炉:大型プラントの検証段階の原子炉。
実用炉:実用段階の原子炉。この段階でその設計が完成したと見なされて、多数のプラントが建設される。

 日本では、「もんじゅ」のようにこれまで多額の国家予算を注いできたのは事実だが、高速増殖炉の運転実績は世界的にも限られている。だからこそ再起動を進め、さまざまな実測データを取得して世界の原子力開発に貢献すべきである。


<<27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q
技術力がある地熱発電や日本領内の海底の各種天然エネルギーを実用化に向けるために原子力に使う金を回すべき。

⇒再生エネルギーの問題点は、第一に地理的条件に大きく左右されること、第二に発電可能時間が限られ、主要電源とするためには巨大な蓄電施設が必要なこと、そして第三にはそれぞれに反対運動が激しいことである。

 現在、日本の再生エネルギーの占める比率は9%だが、そのうち7%は水力発電である。ところが、日本では水力発電は既に開発し尽くされており、新たな大規模ダムの建設には反対が強いのは周知の通りである。今後開発出来るのは3000kW以下の小規模水力ぐらいだろう。

 近年世界で大流行している風力発電も、日本では立地条件が良くない。アメリカのカリフォルニア、スペインのアンダルシア、北ヨーロッパの北海沿いには、常時一定の方向に風が吹く所があり、発電時間が長いが、日本にはそんな場所は少ない。その上、台風に備えた頑丈な造作が必要で効率が落ちる。

 そもそも日本の気象庁は、災害防止の観点から「最大風速」の観測が主で、「年間風力エネルギー」の計測出来ている地点は限られている。従って、風力発電がどれほどの量が得られるかは不明である。

 太陽熱、太陽光の発電は、一時日本が先駆けていたが、21世紀になるとドイツ、アメリカ、そして最近は中国に追い抜かれた。

 太陽光は極めて密度の薄いエネルギーだから、広い面積が要る。500万個の民家やビルの屋上に付けるぐらいでは、電力需要の1%ぐらいしか賄えない。アメリカや中国、オーストラリアなど広大な砂漠のある国は有利だが、日本では限定的な利用しか出来ない。

 その上、風力や太陽光は発電時間が限られているので、大規模な蓄電施設が要る。今のところ最も安価で安全な蓄電施設は、揚水発電だ。風力や太陽光を増強するドイツでは、何百もの揚水発電所が必要と計算している。

 日本で最も有望なのは地熱発電、30年も前から大分県や岩手県で商業発電が行われている。地熱学者は日本の潜在エネルギー量は巨大と言うが、実際に開発出来る地点は限られている。何より難しいのは、地熱の開発適地のほとんどが国立や国定の公園に指定されており、環境省が開発を許可しない事だ。自然エネルギー重視の菅直人元総理もこの点には触れなかった。

 再生エネルギー法では、コストに見合った価格で再生エネルギーを買い取る事になっているが、蓄電施設を整えるとなれば、膨大な費用がかかるだろう。


<<27. 2012年7月15日 13:13:40 : IE862nVqXM
>24. 2012年7月15日 09:53:33 : uFhei3Xi1Q
そしてまずは安全性が確認されていない原発は再稼動させるべきではない。

⇒脱原発論が流行だが、それらの多くは「今すぐの原発全廃は無理だが、自然エネルギーの技術開発を本気で進め、将来的には原子力に変えていく」という程度のものだ。一見もっともらしいが、ここに「一定のメドがついた段階で引き継ぐ」という某首相経験者の台詞に等しい欺瞞がある。

 この議論は、自然エネルギーが原発に代替できる日までの長い間、日本の宿命から目を背けようとしているに過ぎないのだ。その宿命とは、資源に乏しく、地震などの自然災害が多い中で、1億以上の人口を有し、高度な産業経済を運営するためにエネルギーの安定供給を確保しなければならないという厳しい現実のことである。この宿命を引き受けるなら、今為すべきは「脱原発」ではなく、「原発の安全性の強化」である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c39

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
27. 2012年7月16日 11:17:25 : VSZTgA3Vs6
幾日も異常に降り積もった雨は九州各地を原始の社会に変貌してしまった。
天災とは斯くも凄いものであり人知の域を軽く超え高笑いをして去って行った。
多くの方々の生命、財産が奪われたが、雨がやんだ後は途方に暮れる間もなく復旧復興に動き始めた。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると同時に、行政の今後の対策を速やかにおこなわれることをお願いしたい。

このように天災は人間にとって大きな脅威ではあるが、人災である原発は脅威などと呼べる代物ではない。涙が乾けば前を向けて歩ける天災とは違って、涙は永遠に乾くことを知らず、前を向いて歩こうにも歩くべき道を閉ざしてしまう。
人間は生命の危機に対するリスクを減らして今日の社会を築き上げてきた。
この崇高な理念に真っ向から対立するものが「原子力発電」である。
この数値化できないリスクは、生存可能領域を根底から揺さぶっている。
欺瞞性が暴露された「地球温暖化」が現実のものとしてもリスクにおいては原発の比になるべき位置には到底来ない。

人類が原発から離反することは戦争と離反するようなものだと考えられる。
両者は双子の関係である。
現実社会の希望と一部の人間の欲望とが正面衝突して、欲望が希望を打ち砕き粉々に社会を粉砕した時に起きる大惨事が戦争であり、多くの人は死に傷つくが、一方ではそれを踏み台にして富の移転が成される。惨めな人々の声を肴に酒杯を挙げている姿と東電の引退した役員の姿が重なってしまう。

原発は人間が持つ「玩具」としては危険だと云うことが分からない人々はどうかしている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c27

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
12. 2012年7月16日 11:17:58 : 48aufnTdOg
>>01 >>02
不都合な記事を監視し、犬の様に飛び付いてコメる。
典型的電力村工作員だ。
都民がデンキ代で養う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c12
コメント [音楽3] いっしょにいるから /オーレン&アージー ピノキ
09. 2012年7月16日 11:21:21 : hNV3zbeWvM
あれっ?
お返事見てませんでした。

チョーさん、いいでしょ?(笑)

シャキーンていうのは知りませんのですが
Eテレは、制作する人たちの心意気が
ヒシヒシ感じられて、大好きなチャンネルです。
なので、ボイコットしたくても出来ません。
有料なんだから、受信チャンネル選べたらいいのに・・・です。
それが出来ないなら、衛星もタダにすべーきですよね。
変な理屈でしょうか?

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/923.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年7月16日 11:21:44 : iQinVlOl1c
抽選確率上、電力会社社員がその場に居るはずが無い。ヲワっている。
細野豪志は細野ヲワ太 とでも名前を変えろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
13. 2012年7月16日 11:21:47 : nQPAO1hzzU
<1>、<6>へ
デモの効果を信じていないのでしょう。
あなた戦前の歴史をご存知でしょうか。
富山県の魚津村から起きた「米騒動」がときの政府寺内内閣を総辞職に追い込んだことを。いまや全国に波及の様相を呈してきています。
不買運動や支払い拒否を募るほうがよっぽど難しいですよ。
難しいから広がらない、その内尻すぼみでなにもしないのと変わらないことになりかねない。
あなたひょっとして体制維持派の回し者?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年7月16日 11:22:50 : 1WjygenXhc
応募者全員に当日出席してもらって、彼等の面前でくじ引きをすればいい。又電力
会社の社員とか原発事故があっても影響を受けない東京当りの人はくじ引きの中に
いれるのが可笑しい。無作為と言うならそういうことから徹底しなければその公正
さを納得させることはできない。
さらに、ここで出された意見がどういう風に政策に反映されるのかも不明。

原発を再開することのメリットはいい。それぞれに都合があるのだろう。もし事故
が起きたとき、もはや想定外という逃げ道はないのだから、それを推進した人はど
ういう責任を取るのか?お家断絶・身は切腹の覚悟を持って言っているのか?
大飯を見ていても政府は地元に振り、地元は政府に振り、自分達は決して喜んで再
開したのではないというスタンスを取り続ける。そうではない。政府も地元も、そ
こから反対の声が上がっておれば再開はなかったのである。ことは周辺の自治体の
首長も同様である。事故が起きたときに被害面するな、皆共犯である。その覚悟
(過激だが自刃すること。男はそれ以上の責任の取り方は無い)を胸に抱いてモノ
を言え。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c14

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月16日 11:25:00 : eiueapijgg
しかしあのどぐされ浅卑がどうしちゃったのだ?
国民のためになることを言うなんて、びっくりして漏らしそうだ。
アメリカうんぬんより、そっちのほうが信じられない思いだ。
…そんなに楽観して果たしていいのか。

待て待て待て待て!
これは日米ではなからオスプレイを毛針に使っているやらせではないか?
これでオスプレイの配備を中止にして野田売国政権の浮揚に一役買わせようという。あの前原発言も怪しかったからな。

この方がよっぽど辻褄が合うぞ。
天木さん、あなたが甘いんじゃない?
もう少し情報集めて後追いしてくださいな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c1

コメント [経世済民76] 10年前に契約の医療保険 今はほとんど役に立たない可能性も (女性セブン)  赤かぶ
01. 2012年7月16日 11:25:43 : oYekd03kNs
保険業界は、アメリカに落ちた。

詐欺まがいがたくさん出てくるゾ!

掛け捨てが一番。

県民共済、農協、、、がいいと思います。
アメリカは、信用なりませんよ!

保険は入らないが一番、
が、家族がいる場合は、最低生活が出来る程度で、、。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/873.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 元日経新聞記者が日経新聞社長の「女性スキャンダル報道」を考える。新聞は「公器」か、それとも「私器」か 墨染
02. 2012年7月16日 11:27:12 : Wg3S07Yplk
新聞社は「セクト」のデパートである

闊歩する「電通CIA」は各社共通であるが

創価学会員ら、共産党員やら、カクマル崩れやら、半島崩れのカルトやら

紐付き人種たちの運動場である

よって、社長が場外でオーバーランするのも・・

そんなもんでしょ・・

目糞鼻くそ「ゴロツキ村」の椿事ですね!

(元日経社員の俺からすれば・・アッソゥ!!)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/242.html#c2

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
58. 浅見真規 2012年7月16日 11:31:52 : AiP1TYI88G3dI : fQwiM4Dx02
>>56
元記事作者の小林朝夫氏の信用性は一旦置いておいて考えると、この件についてはデマと断定はできません。「フクシマを食べて応援」と言っていた老人女性なんて何千人もいるでしょうから。一人くらい痴呆老人になっても不思議はありません。仮に70歳以上の老人女性が5千人いれば年間百人くらい痴呆になる人がいても不思議はありません。


集団の把握が困難なので比較は困難でしょうが、もし仮に比較するなら、過度の放射能危険デマを流してる者から選んだ千人と「フクシマを食べて応援」と言っている者から平均年齢が等しくなるよう選んだ千人と比較すべきです。
もしかしたら、過度の放射能危険デマを流してる者の方が「フクシマを食べて応援」と言っている者より痴呆になりやすい傾向があるかもしれません。
また、どっちもどっちなので、平均的日本人より、いずれも痴呆になりやすい傾向があるかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c58

コメント [原発・フッ素25] 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然 (河北新報) 福助
04. 2012年7月16日 11:38:12 : dZZyOdB0vs
用心棒って、このボウヤたちのこと?

http://amd.c.yimg.jp/amd/20120715-00000060-jijp-000-0-view.jpg

俺なら鼻毛を抜くついでに裏拳でやれるねw


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/633.html#c4

コメント [社会問題8] イケメン僧侶の話はなぜ聴きたくなるのか・・「平安乱世」と酷似する世相? 墨染
02. 2012年7月16日 11:39:23 : UbA8JNyq16
小池龍之介より、私は南直哉(ミナミジキサイ)さんが好き。
『さん』と言う敬称はふさわしくないのかな、曹洞宗のお坊様で、青森の恐山の管主?もなさったことがあって。小池龍之介のような眠たい顔ではなく、『禅僧っ!!』な容姿をなさっておいでです。著作も何冊か持ってます。

アイドルでも役者でも身近でも、うすぼんやりした眠たい顔は好みじゃないわー。

小池龍之介、似たようなもん書きすぎ。ブックオフの100円棚にコーナーが出来てる。

坊さんぢゃないけど,誰だったかが、
カンサンジョンさんにあの声であの話し方で話されたら、内容がどんなに市井のありふれた話でも、『ごめんなさい!!私が悪いんです!!』って色々懺悔したくなる。
って書いてて、笑っちゃったけど、解るわぁ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/794.html#c2

コメント [社会問題8] 今どきの若者たちは「40代のポンコツ化」を回避できるのか(jcast)自分のことしか考えてないし仕事クオリティ低い40代 木卯正一
03. 2012年7月16日 11:42:07 : UbA8JNyq16
古代エジプトの遺跡から『まったくもって、最近の若い奴らはなっとらん!!』と憤慨する文書が出てくるらしい。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/791.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
183. 浅見真規 2012年7月16日 11:45:44 : AiP1TYI88G3dI : fQwiM4Dx02
元記事自体がブログから削除されているのでデマの可能性が高いし、普通の公立病院ならありえない話と思うが、不妊治療専門の病院では福島第一原発事故以前の西日本でも、そういう事例があったかもしれない。不妊治療を受ける女性は高齢出産する場合が多いので、高齢出産で発症比率が急激に高まるダウン症児出産が異常に高い事もありうるからだ。

ともかく病院名が明らかにならねば話にならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c183

コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
03. 2012年7月16日 11:46:25 : VWY5RJJNPY
二重投稿になるからして消されるが、これは一夜漬けではないんですよ。しかも、藤巻協会ざんぞ知らんし・・。これね、副島 隆彦氏の著書、及びDVDにての結論。なんです。その他にもあるが・・。恐らく、来年9月、円は50円を割る。株価は5000円を割る。その時・・。皆さん「干支」と聞くと「十二支」を思いませんか。が、肝心なのは「十干」なんです。しかも、中国二千年の統計学です。調べますと、2「今年」は{妊}「陽気を下に妊む」3「来年」{揆}・みずのと・「精算して地ならし」4{甲}・きのと・「草木の芽生え」・とあります。コレ信じるかドーカは個人持ちですが、副島氏の著書と符号します。来年9月米国との「キビス」が切れた後、緩やかな経済成長になります。ですから、2004年は「草木」とは「超優良企業が輸出に転じる」と読む。藤巻たけし・だったか?人名多い昨今、顔が浮かびませんがね。恐らく、副島氏も大嫌いな人物なんでしょうね・・!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 大飯原発4号機の非常用発電機に異常警報 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月16日 11:47:09 : oNqclzIefs
ウダウダ言わないで素直に止めたら如何なんだい。

稼働前からボロボロで故障しまくり、得意の隠蔽、誤魔化し遣ると福島の二の舞で今度は刑事罰覚悟で遣った方がいいよ、誰が責任とるんだ ? 野田なんて責任取らないと閣議で決めたようだが保安院は覚悟あんのかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/636.html#c1

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
216. 2012年7月16日 11:48:27 : YOxIvXEvoA
仕事もしていないのに街頭演説もほとんどしない、デモも滅多に参加しない。働きながら積極的に活動している人の足元にも及びません。それどころかカンパで飲み歩いている。寸借詐欺まがいと批判されて当然です。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c216
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
790. 2012年7月16日 11:49:21 : NJLjNk31wI
学校の現場では学年主任→、副校長→、校長という構図で校長に権限が集中。校長は丈夫の教育委員会の「顔色ばかりを伺っている」その、教育委員長を任命するのが都道府県だ。
今、教育委員会と日教組や教師が悪者扱いになっているが、必ずしもそうではない。現場の教師が一人一人に負担がかかり過ぎ。生徒に向かい合う時間もない。
先生も予習、試験問題作り、答案・成績表作り。一部の先生は部活の顧問まで。一般の人は先生は夏休みも、冬休みもたっぷり休めると勘違いしているが、トンでもない誤解だ。日常の授業を進めたり、部活指導、生徒に向き合う本来の教師の姿までは教師が中心となるべきだ。そのためには雑用とかアンケート作成に膨大な時間が取られ。それがている。国会答弁と同じだ。ただ、国会は役人・秘書が代行している。教師には、それが出来ない。役にも立たない資料を作らせるな。とにかく教師が異常に忙しい。学校内部の上下関係、生徒、父兄のはざ間で呻吟している。
求職者に教師がダントツ多いのも如何に負担がかかっているか分かるだろう。

さて、どうしたら良いのか?「税と社会保障」と同じでこれと言った解決策は出てこない。役に立たない文科省は「仕事のための仕事」を現場に押し付けている。
組合も連合と同じで組合貴族で組合員を守らない。
父母会役員も地域の暇人(僕みたいな)で学校に感心がある人も入れるべきだ。
部活にも補助職として活用すべきだ。とにかく教師にはいまより余裕を持たせる。
即効性なんてないが、関係者(文科省、労組、PTA総連合)は子供のために命を賭けて議論を早く進めるべきだ。政治に関与させるな。役にも立たない。社会全体で良い方向を探そう!この時間にも子供が虐められてられている。
本来は、こういうことこそ社民、共産、公明の出番であるが・・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c790

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
262. 2012年7月16日 11:52:51 : hNV3zbeWvM
鹿おやじ様、安芸ガラス様、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日はあの〜、クラシックピアノなどいかがでしょう・・
この曲に関しては、いまのところ、このピアニストが一番好きです。

Evgeny Kissin - La Campanella (Liszt)
http://www.youtube.com/watch?v=0FbQZCsYXVg&feature=related

これは、少年時代で、ポピュラー調のロマンティックな弾き方をしています。

Evgeny Kissin play Scottish Air "Auld Lang Syne"
http://www.youtube.com/watch?v=NQnK5DRz__w&feature=related

ついでに、びっくりな演奏を一曲。
ぶんぶんみつばち
http://www.youtube.com/watch?v=8nDjtqcqemA

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c262

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 恵也 2012年7月16日 11:52:55 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>04 参加者全員が一斉に席を立ちケツを巻くってボイコットするのが、

参加者は民主主義を求めてるんだろ。
全員がケツを捲くるなんて、参加者に強制して従わせる全体主義思想だ。

俺はどんな事があっても八百長であろうと、最後まで見届けるのが主権者としての
義務だと思ってる。官僚や電力会社の密室政治が気に入らんからね。
あんたの思想は密室政治への逆回転だ。

>> そうなればさらにデモも拡大していく。

「風が吹けば桶屋が儲かる」というのと同じ。
デモが拡大するのは、どちらに転ぶのかわからないもので大スポンサー電力会社
にマスコミが抵抗できるとは思えん。

アンタにはまだマスコミ信仰が残ってるよ。
電力会社に都合の悪いことを、無理してマスコミがまじめに取り上げるとは思えん。
このままでは今のシリア報道みたいに、意識的なデマ報道になってしまうよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
40. 恵也 2012年7月16日 11:53:04 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>12 熱中症や気分の悪い人が出たら警察の責任だ。

病人は主催者がバックアップするように準備してるよ。
救急車が通れるように、車道をあけるのはデモ隊として当たり前のことだろう。

だいたい車の通る道をデモ隊が占有するなんて言語道断。
運転手の迷惑くらい考えろ!!!!

>>16 現実は日本の原発の安全度が極めて高いことを世界に示すことになったのだ。

安全とは原発が大事故を起こさないことだろ。
大事故を起こしておいて「安全度が極めて高い」というのは、俺にはイメージが出来ん。

>> 温暖化が進んで太平洋の小島が沈むような事態になるであろう。

これはデマだよ!
先頭に立って研究し発表してる国際組織IPCC報告でも、このまま対策しないと
90年後の2100年で、海水が40cm上がり、温度が4℃上がるという程度。

南国の島ツバルが沈下してるのは、地下水の取りすぎで沈んでるもの。
俺自身はこのIPCCの予想さえ信用してない。

4℃くらい温度が上がっても、南極のマイナス40℃くらいの氷は溶けたりしません。
温度が高くなると、空気の対流が激しくなって南極の氷は厚くなります。

逆に地球の長い歴史を見ると、これからは温暖化じゃなく寒冷化の心配をしてる。
いままでの1万年近い温暖な地球の状態が、歴史的に見て異常なの。
今までの地球の温度変化を、IPCCには説明する能力はありません。
温暖化CO2主犯説は、大規模なデマ宣伝に過ぎない。

ーーーー引用開始ーーーー
地球の気温変動は、実は非常に振幅が大きいのです。例えば、50年以内で7度
以上も下がっているところがあるわけです。それどころか20年以内で10数度も変
わったときもある。そういうことが分かった。

最近の1万年間は、異常なくらい気温の安定した時期なんです。今が異常なんです。
人間は、この安定したときに農業をはじめ、いろんなことをやって非常に繁栄してしまっ
たわけです。

古気候の変動を見ると、もうそろそろ元に戻りますよ、ということを意味している。1万
年前は寒かったけど、その後急激に暖かくなり、間氷期に入った。これがね、そろそろ
元に戻るはずなんです。
http://www.moriyama.com/netscience/Maruyama_Shigenori/Maruyama-3.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然 (河北新報) 福助
05. 2012年7月16日 11:53:27 : oNqclzIefs
威勢の言い元さん、クーデターでも起こして、ガラガラポン遣ってもいいよ !

自民も民主も公明も自分の都合と半島の都合で国民ないがしろの政治遣るんだからど

うしようも無い。 選挙も圧力団体と金で歪めてしまう、ガラポンしかないね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/633.html#c5

コメント [社会問題8] 大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ・・加害少年が自殺現場で"死体探し! 墨染
08. 2012年7月16日 11:54:21 : 8XgcfLIYvE
いよいよ責任の押し付け合いが始まった
教育委員会は「学校の教師はいじめの認識があった」と発言。
全てが学校の責任、で逃げ切ろうとしている。
先生の逆襲が見ものだ。
この加害者の親がもう少し賢かったら・・・・
まあこのオツムだからこの子供なんだけど
先に2人でつるんだ方が勝ちだと気づくだろうに。
2人でぐるになって「うちの子は脅されてやったんです、本当に悪いのは
あいつです」と言って一人に罪をなすりつける。
加害者の仲間われが楽しみだ。
教育長は以前この学校の校長だった、というのは本当だろうか。
歴代校長がクズだったということでしょうか。
「加害者の親戚」とネットで書かれた警察OBが別人だとして「名誉毀損で警察に告訴」したら警察はあっという間に捜査を開始したという。
被害者の被害届は3回も無視したのにね。
先日は3人の加害者のうち一人を殺す、という脅迫をしたとして老人が逮捕された「最後に世の中の役に立ちたい」と言っているという。
テレビに顔をさらした人達に事件がおこらないといいのですが・・・・
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/793.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 自転車、車からの叫び「再稼働反対」〜首相官邸前(2012.7.13) 動画 赤かぶ
03. 2012年7月16日 11:54:46 : eDPFBi2d1Q
自分で意思を表明しようともしない人の世論を調査するよりも

問題意識を持ち意見を表明する人の意見に耳を傾けるべし。

余談だが、原発デモの帰り、それならそこらのビルの電気止めればいいとかぶつくさ言っている原発推進賛成者が横を歩いていたので

「原発なしでも電力は作れるだろう」と一喝してやった。相手は3人ほどいたが黙り込んでしまった。結局先週金曜日は10回以上わめいてしまった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/634.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
06. 2012年7月16日 11:57:10 : 48aufnTdOg
本当だ。
今日も、大飯再稼働の影響wで、猛暑日になりそうだ!!!!!

今日の集まりには、「自分さえよければ」「自分だけの為に」
という人は参加できない。

この炎天下、1円にもならない集まりに、身勝手な「原発村」
「民自公」「原発推進派」「ネトウヨ」「オスプレイ推進派」
「TPP推進派」「庶民増税・財界減税推進派」「福祉切捨て派」
等が参加する事は、絶対に有りえないのだ!!!!!

この集会の参加者は、全員、自分も他人も「共に良くなろう」
という人達の集団です。
「自分だけの為」には、絶対にできません。

こういう高い志を持った人達に感謝します!!!!!
細心の注意で熱中症を予防し、バイキンマンみたいな
保守・ウヨの支配層に負けずに、頑張って下さい。
お願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c6

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
59. 2012年7月16日 11:58:39 : hGgooREPCE
ま、このブログは、単に人の不幸を喜んでいるだけだね。パス。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c59
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
47. 2012年7月16日 11:59:07 : qlxxehXOvI
7月16日から5日間、陸上自衛隊による首都直下地震が起きたことを想定した訓練を行います。

記者発表資料
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/arage_00000057.html

噂では、米軍も合同でやっているとか・・。

なんか、あやしい。
来るかも・・。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c47

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
31. 2012年7月16日 12:00:20 : 6Sz73kXIBM
ちんちん坊やも今に天罰が下るだろう。

こいつらの与太話に耳を傾けても無意味なだけ。 アメちゃん達のポチばっかw
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c31

コメント [アジア14] 韓国「身分ロンダリング」犯罪者が簡単に改名を行える世の中でおかしな副作用が起きている(2ch) 木卯正一
02. 2012年7月16日 12:00:21 : DFmTIPqyOQ
スザンヌは日本人だけど通名だ
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/131.html#c2
コメント [アジア14] 韓国「身分ロンダリング」犯罪者が簡単に改名を行える世の中でおかしな副作用が起きている(2ch) 木卯正一
03. 2012年7月16日 12:00:50 : DFmTIPqyOQ
まつこデラックス
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/131.html#c3
記事 [議論30] 「ヘビと戦うのに、マングースを敵に回すな」という言葉があるようです
小沢一郎が過去になにを言ったか、夫人との間がどうかはわかりませんが、いま自公民連合を打ち砕くには、小沢一郎や新党「国民の生活が第一」を敵に回す戦術はないと思います。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/646.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
791. 2012年7月16日 12:11:29 : bDBUl7kQxQ
この中学校、文部科学省指定 「道徳教育実践研究事業」推進校 なんですね。
だからいじめがあってはならないのです、意地にでも。

体育祭でいじめを注意した女性教師が「見てません」 生徒の証言と異なることを言い出した。

圧力かけられたか・・・

もう生徒たちの希望はズタズタだ。

こうなるとどうなるか・・・生徒も無駄なことはやめて自分の保身にかかる。
要するに大人のマネをするわけです。

「いじめは、しない、させない、見逃さない」
全部できてない!!怒


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c791

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
37. 浅見真規 2012年7月16日 12:11:45 : AiP1TYI88G3dI : fQwiM4Dx02
>>29氏の御指摘がほぼ正しいですが、私の経験から補足します。

校舎の側溝や雨樋の下の土には放射性物質が濃縮されています。通常は、校舎の側溝や雨樋の下の土は薄いので、実は汚染表土の厚さが5cmのケースの方法で平方メートル換算するのは誤りです。実際、元データの線量値も毎時0.143マイクロシーベルトで平方メートル当たり12万8000Bq(除染前の福島市レベル)から予測される線量の十分の一程度に過ぎません。

また、校舎の側溝や雨樋の下の土いじりをしないように指導すれば、大部分の小学生は指導に従いますし、大雨の直後には土を除去するようにすれば、安全上問題はありません。
大部分の放射性物質は東北の被災地から搬入されたガレキの焼却で発生したのでなく福島第一原発事故直後の2011年の春に降下した物が濃縮されたと考えられます。
*****
福島第一原発事故以前の話ですが、私は大学時代に学生物理実験で、放射線測定した事があります。

まあ、その学生物理実験の放射線測定のマニュアルを考えられた先生が賢かったのか、特別な放射性物質の測定ではなく安全なように大学の校舎の側溝の土を採取して測定しました。(地上核実験の「死の灰」の降下物が側溝の土に濃縮されて残存してるから側溝の土の放射能が高かったのだそうです。)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c37

記事 [テスト26] 出来レース原発依存度聴取会なら血税の無駄遣い (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-244e.html
2012年7月16日 (月)
出来レース原発依存度聴取会なら血税の無駄遣い


将来の原発比率はどれくらいがいいか。

政府のエネルギー・環境会議が国民の意見を聞くという会が埼玉、仙台で開催され、早くも馬脚を現している。

昨日のブログ、メルマガに「審議会の手法」を書いた。

有識者の学識、見識、良識に委ねて重要問題を審議するというものだが、その実相は、官僚機構が決定する案を正当化するための手法に過ぎないことを指摘した。

小泉政権がタウンミーティングを実施した際、「やらせ」が発覚した。

タウンミーティングで市民の意見を聴く会を装いながら、そのやり取りがやらせであったことが発覚した。

タウンミーティングには巨大な国費が投入され、そのカネが、大手広告代理店に流れていたことも判明した。

原子力発電所の再稼働をめぐっては、九州電力が昨年の原発事故のあとでも「やらせミーティング」を行っていたことが判明した。

いわゆる「偽装」である。


今回の原発比率問題では、仙台での会合で、東北電力執行役員企画部長と東北エネルギー懇談会の専務理事が発言権を得て発言した。

そもそも、この会の運営そのものが公正でない。

政府は2030年時点の原発比率について、(1)0%、(2)15%、(3)20〜25%の三案を提示した。

今回のタウンミーティングでは、この三つの案のそれぞれの賛成意見を3人ずつが発言する形式で行われた。

事前に意見表明希望者を募り、抽選で3案について、3人ずつの発言者を選んだとされる。

しかし、意見表明希望者の人数が3案でまったく異なる。

事務局発表では、聴取会に175人の参加応募があり、抽選130人を選んだ。このうち意見表明を希望したのが93人だった。3案の内訳は、0%案が66人、15%案が14人、20〜25%案が13人。

3案について、それぞれ3人の意見表明者を抽選で選んだとされる。

しかし、20〜25%案賛成を表明した3人のうち2人、15%案賛成を表明した3人のうち1人が仙台在住ではなかった。

意見の分布を踏まえるなら、0%案賛成者5人、15%案賛成者2人、20〜25%賛成者2人に発言させるべきだ。

コンピューターによる抽選で選んだと報道されているが、その具体的方法を公開する必要がある。

検察審査会の審査委員選定ソフトは、これまで明らかになった事実をもとにすると、「いかさまソフト」であったようだ。

聴取会を仕切った広告代理店は、いかさまソフトを使ったのではないか。

埼玉の聴取会を仕切ったのは博報堂であると伝えられているが、発注金額を公表するべきだ。

テレビの報道番組では、厳しい追及がほとんどなされていないが、テレビ局にとって命綱であるスポンサー収入に多大な影響力がある博報堂の問題だから、完全に腰が引けているわけだ。


国民に確約しても平気でその約束を踏みにじる政府が、このような聴取会を開催しても、単なるカネの無駄である。

政府支出の無駄を排除することが大事なら、こんなやらせ聴取会など即刻中止するべきだろう。

そして、国会は、今回の参加申し込みの実態、抽選方法の詳細を厳しく問いただすべきである。

抽選等に作為が介在した証拠が発覚すれば、細野担当相の罷免は免れない。


問題の背景に、経産省と原子力産業=原子力村の癒着がある。

全国の電力会社には、これまで多数の官僚が天下りを繰り返してきた。

昨年4月18日付しんぶん赤旗は、日本共産党の塩川鉄也衆院議員の調査結果を次のように伝えている。

「塩川氏によると、これまで電力会社ごとに天下りした数は、東北電力、九州電力が各6人、北海道電力、東京電力、北陸電力、関西電力が各5人、沖縄電力が4人、中部電力、中国電力、四国電力が各3人。10電力会社で計45人にのぼります。

東電同様、どの電力会社も、ほぼ切れ目なく、経産省(旧通産省)幹部が天下りしていることが特徴です。

たとえば、関西電力が、井上保通商産業省公益事業局長(顧問→取締役→常務→副社長)▽柴田益男資源エネルギー庁長官(顧問→専務→副社長)▽長田英機中小企業庁長官(顧問→取締役→常務→副社長)▽岩田満泰中小企業庁長官(顧問→常務→副社長)▽迎陽一経産省商務流通審議官(顧問→常務)といったぐあいです。

45人のうち、現在、電力会社に在職中の天下り官僚は、前資源エネルギー庁長官の東電・石田徹顧問、関西電力の迎常務のほか、北海道電力の山田範保常務、北陸電力の荒井行雄常務、四国電力の中村進取締役、沖縄電力の遠藤正利取締役の計6人です。」

経産省は原発事故のあとも、全国電力会社への天下りをまったく見直していない。

また、つい最近、経産省事務次官OBが日立製作所に天下りした。

経産省は原子力推進企業から巨大な利益供与を受けている。

だから、原発推進の方針を示し、暴走を続けているのだ。

聴取会も国民の意見を聴いて政府方針を決める参考にするために開いているのではない。

原発推進の結論を示すための、アリバイ工作をしているだけに過ぎないのだ。

だから、いまの政治を変えなくてはならないのだ。

官僚が支配する政治に終止符を打たねばならない。

そのためには、選挙で、官僚が支配する政治に終止符を打つ政治勢力に国会過半数の議席を付与することが必要不可欠である。

そのために、私たちが何をすべきかについては、回を改めて論じることにする。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/451.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
04. 2012年7月16日 12:18:40 : z7DbuU920w
期待するからって支持するとは限らない

何の実績も無く、耳さわりの良い言葉だけで支持を得られるのなら
むしろ
立ち上げた新党をことごとく潰して
小沢・鳩山政権では、真っ先にマニフェスト違反を行った人が党首してんだから
負の実績しかない。

これで、支持率稼げるのなら共産党が一党独裁し続けてるっての
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
13. 2012年7月16日 12:18:59 : Mg3tQasmvA
 若狭は27号線か、百回以上通行したけれども、原発の見える閉鎖度の高い海域でよくサーフィンなどしているね。今でもやっているのか。あの海の色をミロ。青白いペンキ色だ。全国どこの海の色とも違うぜ。不健康だと思うけれども。
 通行するだけで、泊まりも食事も避けた。道端で海産品など買うことも無かったが、たまたま美浜原発放射能漏れ事故の時点で直近の国道を通過してしまった事がある。あの風光明媚な敦賀あたりまで、地震の巣であるのによくも原発を建てたと感心したものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c13
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
32. 2012年7月16日 12:22:37 : vtaXSg5Mqs
 単純な話をしよう。日本が破綻して誰が困るのか。
 まず金融面でいうと、日本国債の90%以上は国内で消化されている。つまり日本国内金融機関が破綻することになる。国内金融機関の殆どは日本の資本が経営し、国民が預金している。そうした意味でも金融破綻で困るのは世界金融市場ではない。そして金融機関は1000万円ペイオフを法律で決めている。1000万円以上預けている人たちが損失を受ける。
 国内行政でいえば、最低限維持すべき制度だけは優先的に維持される。かつて破綻した夕張市がどうだったかを見れば明らかだ。そして最も困るのが公務員だ。人員削減と報酬切り下げ、共済年金の切り下げが否応なく実施される。
 つまり国家財政破綻で困るのは一般国民にも迷惑が及ぶだろうが、大きく影響を受けるのは金持ち(銀行預金1000万円以上保有者)や官僚・公務員たちだ。
 良い面として、これまで行えなかった行・財政の抜本改革が否応なく進むことだ。IMF管理になるという人がいるが、IMFが手出しできる100兆円規模の金融事案ではない。米国も手出しは出来ない。1000兆円の破綻は日本が自力で改革するしかない規模なのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c32
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
23. 2012年7月16日 12:22:49 : E35DxKZnR6
>残念ながら、アホまるだしの投稿ですね

ま、ここまで言われるほどの筋合いはないと思っているがね。
確かに原発は発生熱量が無尽蔵(に近い)であるから、あえて熱効率を追求する必要もない。
むしろ、安定して運転する為に如何に冷却し続けるかがキモの設備だから、19氏の言われることにも一理ある。
だからと言って原発以外の発電設備は温暖化に影響しないとは言えない。現に温排水による海域の生態系破壊は火力発電所でも発生している。
コンバインドサイクル発電なら海水を冷却しない?
じゃ、冷却を川の水でやれば川の温暖化だし、空冷(あるかどうか判らんが)でやれば大気の温暖化を来たす。
海水温上昇は二次的に海中二酸化炭素の蒸発を促すという立場らしいから、海水でなければよいのかな?
化石燃料を使わない発電方式ならばともかく、化石燃料を使う以上は、物質中に固定されたエネルギーを解放するという意味で、必ず温暖化に繋がる。
反原発だけでは別の隘路に入り込んでしまう恐れがあると言っている。

付け加えるなら、二酸化炭素による地球温暖化は眉唾だと、私は思っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c23

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
184. 2012年7月16日 12:24:13 : 6zlNtLn8jQ
iyaoは>>182 みたいに売り言葉に買い言葉の類しか書けない。すぐ本筋と関係ない「放射脳」のキーワードが出てくる。iyaoが荒らしなのに書きこんでいることを非難しているだけなのに。まともな会話にもならないのは明白。そもそも荒らしだし。>>182みたいなくだらない煽りしかできないチンピラです。

だから管理人さん、本当に何とかしてください。お願いします。
>>180に全面同意。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c184

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
06. 2012年7月16日 12:29:32 : 4wQHigiXKg
9電力内での発送電分離など意味は無い。

やつらはもともとぼったくりのヤクザ企業なので、昔が忘れられずお互い談合し高値維持を謀るからだ。結局どこから買っても料金はほとんど現状維持させ競争を削ぐ狙いだ。

郵便が郵政省の独占状態に宅配会社が参入したように、卸電気事業者や特定電気事業者、自家用などをはじめ、新規電気事業者、再生エネルギー事業者などすべて参入出来るようにしないと意味はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
792. 2012年7月16日 12:30:56 : bDBUl7kQxQ
大体が、文科省指定のご立派な?笑 中学校がなんでハングル語の授業なんか勝手にやってんの?

いつから中学の学習要綱にハングル講座が義務化されたんだ?

大津 皇子山中学 異常! 
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c792

コメント [原発・フッ素25] 東北電幹部が原発推進意見…会場騒然(nikkansports.com) gataro
17. 浅見真規 2012年7月16日 12:31:06 : AiP1TYI88G3dI : fQwiM4Dx02
東北大震災から一年以上経って、先日、東北電力の女川原発の3女川原発で燃料集合体の一部欠損が発見された。地震で破損した疑いが濃厚だ。

[女川原発で燃料集合体の一部欠損 地震の影響?](MSN産経ニュース)参照。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120710/dst12071014090011-n1.htm

要するに、まかり間違えば、地震で制御棒・燃料棒破損して原子炉緊急停止できずに福島第一原発事故やチェルノブイリ原発事故を超える大事故が起きていた可能性すらあったのだ。東北電力は女川原発がギリギリのセーフだった事を認識すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/623.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 24日、野田を懲らしめる脱原発西船橋大作戦へ![素人の乱:中央緩行線乗っ取り付き14時集合デモ] 一市民
11. 2012年7月16日 12:33:53 : cCrcZ0sDf2
>>03 WharH60eII
>一般人に迷惑掛かけて反感を買う作戦?

はぁ????????????????
あんたの反感?
あんたの感情なんか別にどうでも良い・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/117.html#c11

コメント [中国3] 人民日報:尖閣国有化「問題制御できなくなる危険性」警告 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月16日 12:35:37 : E35DxKZnR6
馬鹿だね。腰抜けの政府が持っている方が問題制御できる(中国から見て)んじゃないか。
石原が持ってみろ。それこそ制御できないぞ。戦争にもなりかねないぞ。

あ・・・・、中国は開戦の口実が欲しいのか。それなら判る。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/196.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2012年7月16日 12:38:49 : 4wQHigiXKg
>>15

全体主義の拡大解釈など止めたらどうだ?犯罪警察の不法逮捕のさいの拡大解釈のマネをする気かね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c16

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
33. 2012年7月16日 12:40:31 : XLC0qiuwas

シンボ−   こいつアタマ悪すぎ・・・ コメントしたくもない。

中学生並みだな・・ 今度から チューボーに名前変えろよ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年7月16日 12:43:33 : aQq0UGoaxY
この細野豪志の情けなさを見てみろよ。
電力会社の手先として大活躍じゃないか。
私服を引き連れないと外も歩けなくなった最低野郎に成り下がっている。

選挙のときは、街頭演説を高い車の上から偉そうにやるのかな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 24日、野田を懲らしめる脱原発西船橋大作戦へ![素人の乱:中央緩行線乗っ取り付き14時集合デモ] 一市民
12. 2012年7月16日 12:44:59 : cCrcZ0sDf2
>>10 R0lAoHbpi6

今の日本を分からない人には分かりませんね。
あなたのように、黙っていれば原発は止まりませんよ。
このままドンドン再稼動されるのです
原発が54基も稼動する中で、あなたは子供と昼寝をする”のんきなかぁさん”なのですか?
危険な原発を止めようとこの暑さの中、原発反対を声にしてデモする人がどれだけ大変なのかと思いやる心のかけらすらも無い、人が苦労してデモしている声や音がうるさいとこきながら、安全だけは一人前に欲しいあなたなのでしょうね。

あなたの育てた子がどんなに勝手な子になるか想像付くわ!

血は繋がっていますから!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/117.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
22. 2012年7月16日 12:45:11 : 64GoGb3EeY
>20
自分勝手な原発ムラだな。今まで原発の危険性を隠蔽し、原発利権を貪り、
挙句の果てにあんな大事故を起こしておいて、まだ原発の運転にこだわる
なんてな。確かに原発なんて無い方がいいだろ。この日本人いや地球人の
放射能被害のこと考えていますか?
廃炉産業に転換という方法だってあるだろう。廃炉にしたって先は長いんだし。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c22

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
203. 2012年7月16日 12:45:31 : cUqQ10tEi6
>北朝鮮のように餓死するのはいやですよ。だから核兵器はないほうがまし。
現在の核保有国の保有は政治家の決断によるものです。日本の昔の軍国主義とは違います。

じゃあ、日本が核保有しても問題ないという事だね!

>なんで安保を破棄しないでそういうことが証明できますか?

簡単な事です。アメリカの傘に入っているし、憲法9条はあるし、日本が攻めてきたらどうするかという問いに、アメリカが助けてくれるという意見が結構ある。

>平和憲法が役に立たないときは賛成です。国防には莫大な予算がかかるから、できたら平和憲法のほうが良いでしょう。

国防は当たり前。国際社会では常識。国防はお金がかかると貴方は言いましたが、何処かの誰かさんがバラマキ政策するよりマシ。

>アメリカは証拠を残すようなまづいことは滅多にやらないと思います。下山事件のときは事件直前、GHQの運輸部門の中佐が下山家にジープで乗り付けてピストルを抜いて早く労組員の首を切れと下山氏に脅しをかけたそうです。
 帝銀事件のときは米国が日本軍が開発して成果を挙げた化学兵器、生物兵器を利用するために関東軍石井部隊関係者の犯行を秘匿するために平沢が犯人に仕立て上げられた。この種の事件としては誤報などがないと言うことは異例のことだそうです。ほかに三鷹事件、松川事件があります。これらの一連の事件は中国の共産化に加えて日本までも共産化するのはアメリカにとって耐え難いこととして、労働組合を弾圧し共産化を防ぐため行ったアメリカの謀略と理解できる。

あのね、どの国であれ秘密なんて永遠に隠す事はできない。私に言わせれば、漫画・映画の見過ぎ。証拠もなく、怪事件をアメリカの陰謀というのは、ちょっとねぇ。

>尖閣諸島については当分棚上げにすると話がついていたのに前原が大臣になってとたんに中国船の船長を逮捕してすぐ釈放するような恥ずかしいことした。馬鹿みたい。その後政府は後に引けなくなった。貴方みたいな人がいるから。

何で私と関係あるの?私は釈放すべきでないと思いますね。

>こんなこといってだいじょうぶですか?野田さんに怒られますよ。
>これも野田さんから怒られますよ。私は公平に見ています。安保があるので、治外法権など他の国より日本はとても不利な立場に居ます。国威発揚という点からも耐え難いことではないですか。

知るか!事実だよ。周辺国は、アメリカよりも質が悪いのはわかり切った事。それに、貴方はどうみても公平に見ていないですよ。第一、貴方はアメリカはいなくなったらせいせいする考えです。日本が他の国より不利な立場になったのは、外交力、軍事力が不十分なため。それを改善しようとしない日本人の責任です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c203

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
48. 2012年7月16日 12:51:04 : ALt4LUQ0Ds
湯田金の仲間なのか?予言ではなく予告でしょう。増税賛成、再稼動賛成
TPP賛成しないと、やるぞという脅しかもしれません
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c48
コメント [経世済民76] 円が大暴落すると思うこれだけの理由 MR
59. 2012年7月16日 12:52:21 : Er0Syihoak
 政治家の誰もが、特別会計などに触れようとしない。特別会計は官僚の思いのままに運用されているのでしょう。一般会計だけを問題視しているようですが、特別会計を、国民に正格に開示すべき義務があります。(年間330兆円程度は、特別会計に流れている筈です。ガソリン税などが一つの例です。)           国民の目をいかに誤魔化そうとしているのでしょうか?みんなで声をあげましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/844.html#c59
コメント [原発・フッ素25] 政府の原発・エネルギー戦略/意見公募の期間延長/共産党・笠井議員追及後(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年7月16日 12:56:13 : 64GoGb3EeY
>14
くだらない まとわりつきは止めていただこう。
共産が反原発だったことは、過去の歴史から明らかなこと。
原発誘致の時点からの話ですぞ。 それとも暇つぶしかな?

11は10の方との会話 あなたには関わりのないこと。内省干渉も程々に。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/619.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] watcanwe
140. 2012年7月16日 12:57:34 : cCrcZ0sDf2
>>08 M4BC4fGUMM さん
>「放射能浴びた方がいい」自民都議がヤジ
>東京都議会の自民党議員が、15日の予算特別委員会で質問中の共産党議員
>に対し、委員席から「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」
>とヤジを飛ばしたことが分かった。

あ〜、そうか自民党は、国民がみんな放射のを浴びたら健康になると思って日本をぐるっと囲んで54基もの原発を造ったのか?
そうなのか???
今でもそんな事思ってる?????
福島原発事故を見て今も尚?

       この嘘つき自民!!!!!!!!!!!!!!

   自民党にそれを言う資格があるとでも思ってんのかー!

そういうのをマッチポンプと言うのよっ!

原発を造ったのはまぎれも無く馬鹿自民党!
それでいてそれを自分で言うか!
バカメ!
吐いた唾は自分に降りかかるってその事よっ!
馬鹿!
わたしゃ、野田民主は大っ嫌いさ!

         だけど自民党にそれを言う資格は無い!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html#c140

コメント [原発・フッ素25] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜アップルペクチンは放射能に効くか? MR
11. 爺さん 2012年7月16日 12:57:41 : pkMRoq8j2xu8g : uokj07tJTg
続き、

どうせ死ぬようなやつに余分な金をかける必要はない。
半病人で役にも立たない金をかけて生かせているより死んだ方が安上がりだ。
80年など他人の労働に寄生して生きていなくとも、平均年齢が、以前の退職年齢である50前後に収まれば十分だ。
いや、もっと若い、酷使に耐える年齢で終わった方が、人口の再生産が、アホの移住を含めて、何らかの形でできれば十分だ。縄文時代の平均年齢30歳を持ち出すまでもなく、江戸時代に戻ると思えば何でもない。
大体こんなにペイしなければならない日本でボランティア営業しなくとも良い。これが引き際だ。

どうせ死ぬようなやつらは、国内医薬系列の特許収益を生まない、妙な薬を叩き込んで半殺しにして文句たらせておくよりも、医学的実験の被験者にした方が後で特許パテントにつながる金になる。
この程度の事故が起きたときに、万が一予想よりも犠牲が少ないこともありえる。
原爆を思い起こせ、高度成長に乗せてあの程度にごまかせた。みろよ、福島から移住して喜んでるぜ。
チェルノと日本では人種が違うから、やってみなければわからない。白人より黒人の方が放射線に強ければ、白人より生物学的には後発の日本人の方が強いだろう。
何か中途半端に処置して、それからの訴訟に煩わされるよりも、ほっておいて、うまく転んだ際のうまみに預かる方がよっぽど得だ。
確率は低いにしても、あのうそ臭いICRP・PUBLICATIONの事故後地域共同体と国家運営の提言が成り立つかもしれない。
被曝してどうせ死ぬやつらは勝手にお気楽させて、どうせ崩壊する地域社会は、万が一の可能性が現実化した際の利得にかけたほうが儲かる。

どうせ無様に死ぬやつらには、派手に死んでもらって、お涙頂戴で演出し、反核・反原発を進めるまたとない機会だ。シーメンスあたりからのご褒美も期待できるから、国際的なセレブの道も開ける。新たな形態の傀儡政権中枢の指定席も期待できる。みろよ、ドイツからNATOもペクタソルも隠されていたのに大喜びしているぜ。
まあ、広島や岡山に集中的に移住させれば、原爆実験の長期疫学検査の実験群も意味を成さなくなる。沖縄なら、米軍関係の劣化ウランの遺伝的影響とも交絡して都合が良い。
それにしても、もうヒロシマ・ナガサキで食っていくには限界だ。
新たなスポンサーにつくいい潮時だ。
こんないい機会に排泄剤や緩和剤を試させてなるものか。

赤貧の道から恥を偲んで赤のまねまでして平和ボケのご機嫌取りをして築き直したこの地位だ。俺が生きているうちに失ってなるものか。家族は逃げる手配をしたし、この先オーストラリアや悪くてカナダに永住するには金がいる。どうせ被曝してかたわになり死んでいく間抜けたちは、働けるだけ働いて我々の移住の資金を貢いでもらおう。
レイディオプロテクターだと、そんなもの言われずとも事故直後から利用しているさ。しかし、間抜けどもには知らせるなよ。毒を我慢して食えなら間抜けたちは暫くはだませるが、解毒しながら食えとなると、話は別だからな。そこが間抜けの間抜けたるゆえんだ。薬が必要ないなら、害はないのさ。それが普通の思考方法だ。どんな馬鹿だって、薬が必要だが、毒を食え、害はない、と言われて納得するかよ。無理だろう、反核科学者の中に大枚はたいて飼っていたやつらに、食べて犠牲になるのが正義だと言わせても、死に出すまでの一時しのぎだ。
だいたい間抜けたちがプロテクターに群がったら、我々の身内の分がなくなるだろう。

ヤパーナは思ったより間抜けだったな。腰抜けの低能科学者とIQが疑われる金しか眼にない政治屋ばかりだ。おまけにお人よしの大衆と来た。ここまでとはね、わが国なら内戦の危機だろう。
ヤパーナと海洋のモス資源とどちらが大切か。決まっているだろうモスだ。あのカリブ海の惨状を考えてみろ。やつらが真実に基づいて行動してみろ。大西洋のモスまでどうなることか。
せっかくここまでシー・モスを保護するために隠すべき研究はすべて隠してきたんだ。あいつらには自前のユビキノールでも食わせて、早死にさせておいた方が世界のためた。おい、バ○○○○○○、ホームページの体裁を考えろよ。
--------------------------------------------------------------------
こんなようなベクトルの合成ベクトルだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/559.html#c11

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
60. 2012年7月16日 12:58:12 : E4bT3Bpr2w
>>54

>今これを主張することは勇気がいりますが、今のような廃棄燃料を残すことの無い稼働方法は、ちゃんとあります。
>今のような廃棄燃料を残してしまう理由は、発電目的は二次的要素で主目的が核弾頭製造だからです。

そのような稼働方法を寡聞にして知らないので、宜しければご教示願います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c60

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年7月16日 13:00:25 : KPxA7crbdU
外国人参政権の場合、 

「市民ですけど、祖国○○の意向と致しましては、△△でして」

かくして町村レベルの地方自治体は乗っ取られてしまうのか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
07. 2012年7月16日 13:02:31 : 17aHOddlBg
原発電力が一番安いですよ
だったりして?

原発動かすつもりなんだから、なにか仕掛けがありそうだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
27. 2012年7月16日 13:02:57 : 0DfTOmW4L6
>04さん!賛成です!

こやつ等、散らばした放射能をぜーんぶ拾い集めてから言いな!!!

列島と住民を放射能まみれにしてる奴こそ民族の敵、人類の敵だ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c27

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
61. 2012年7月16日 13:03:25 : feE9Vw1ykM
いやいや、工作員ID(単発含む)の多いこと。
いかにこの記事が広まっては不都合なのかがよく分かりますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c61
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
185. 2012年7月16日 13:05:44 : VxC0UJZ8Iw
iyaoはクズです。低脳です。売国奴です。皆さん、こいつが出てきたら、
思う存分、卑しめてやってください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c185
コメント [原発・フッ素25] 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然 (河北新報) 福助
06. 2012年7月16日 13:06:35 : eDPFBi2d1Q
原発推進側も人材不足か、あれだけの大組織なのだから一般の賛同者で口の立つのを使えばよさそうなものなのに、やらせに慣れきってしまっているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/633.html#c6
コメント [自然災害18] HDDレコーダの番組表に 昨日まではなかった福島の放送局が追加されてるんですけど、不気味です(神奈川住民より)   紺屋高尾
08. tm 2012年7月16日 13:10:00 : bNLp7HglyeUXk : sVzDuHH7yc
福島の中通り(郡山以南)では1年中首都圏のFM聞けますよw?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/298.html#c8
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
72. 2012年7月16日 13:12:27 : 4fwEprwtUY
●区民説明会で配布した資料を公開しました。(PDF形式:1100KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115681.pdf
●タウンミーティングでのアンケート調査票に寄せられた主な質問と回答について(PDF形式:1091KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116077.pdf
●6月6日(水曜日)に開催したタウンミーティングで配布した資料を公開しました。(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114861.pdf
●タウンミーティングを開催します(報道資料)(PDF形式:31KB) (※ 終了しました)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113965.pdf
●試験焼却で発生した飛灰、主灰等の展示及び放射線量の測定・確認について(PDF形式:980KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115070.pdf
●被災地の復興に向けた災害廃棄物(がれき)の処理について「北九州市からのお知らせ」(改訂版)を作成しました(ページを分割して掲載しています)
1ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:413KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115052.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:876KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115053.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:728KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115054.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:952KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115055.pdf
●「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」がジェイコムのホームページから視聴できます。(外部リンク)
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kitakyushu/society/shinsaishien.html
◎mms://mmw.zaq.ne.jp/jkq/streaming/shinsai20120605.wmv
●6月4日(月曜日)〜6月10日(日曜日) ジェイコムチャンネル(デジタル11チャンネル)で、「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」を放送します。(PDF形式:16KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114504.pdf
●災害廃棄物受入検討に関する地元説明会の開催について(報道資料)(PDF形式:116KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115036.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するご質問について(平成24年5月21日)(PDF形式:25KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113531.pdf
●石巻市の災害廃棄物の試験焼却の日程について(平成24年5月16日)(PDF形式:239KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113235.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するQ&Aを作成しました(平成24年5月17日)(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113236.pdf
●公開質問状についての回答を作成しました(PDF形式:90KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113487.pdf
●被災地の復興に向けた災害廃棄物(がれき)の処理について「北九州市からのお知らせ」を作成しました(ページを分割して掲載しています)
1ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:323KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113545.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:533KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113546.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:818KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113547.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:785KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113548.pdf
●放射線及び災害廃棄物に関するパンフレットを作成しました(PDF形式:1205KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000112103.pdf
●災害廃棄物の受入れについて(回答)(平成24年4月6日付 23北九環循循第318号)(PDF形式:44KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110563.pdf
●第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について(PDF形式:173KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113811.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(第2報・最終)(PDF形式:996KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115370.pdf
●北九州市ごみ焼却工場周辺における土壌中の放射能濃度調査について(PDF形式:128KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114730.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:754KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114198.pdf
●試験焼却における日明積出基地及びごみ焼却工場の放射線量等の調査について(PDF形式:49KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113556.pdf
●石巻市の災害廃棄物の放射能濃度の測定結果及び本市の焼却工場等における放射線量の測定について(平成24年5月18日)(PDF形式:97KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113523.pdf
●石巻市の仮置場における災害廃棄物の放射能濃度の測定結果について(速報値・平成24年4月24日)(PDF形式:346KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111990.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射能濃度の測定結果について(第三報 最終・平成24年4月17日)(PDF形式:52KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111474.pdf
●宮城県石巻市の災害廃棄物の状況調査について(平成24年4月11日・報道発表資料)(PDF形式:766KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111016.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射線量調査結果について(第二報・平成24年4月9日)(PDF形式:1067KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110719.pdf
●北九州市各区役所周辺、ごみ焼却工場における放射線量調査結果について(第一報・平成24年4月6日)(PDF形式:60KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110578.pdf

【参考】 試験焼却期間中の北九州市各区役所周辺の放射線量調査結果について(PDF形式:13KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114057.pdf
石巻市の災害廃棄物を試験焼却した際の放射線量(マイクロシーベルト/時)の測定結果及び放射性セシウム濃度とアスベスト濃度の測定結果を報告します。
.
05月28日 試験焼却における放射能濃度測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:443KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114048.pdf
05月25日 試験焼却における放射線量調査結果 新門司工場(第三報)(PDF形式:591KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113910.pdf
05月24日 試験焼却における放射線量調査結果 日明工場及び新門司工場(第二報)(PDF形式:1314KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113880.pdf
05月23日 試験焼却における放射線量調査結果 日明積出基地及び日明工場 (第一報)(PDF形式:354KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113818.pdf
・次第(PDF形式:76KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115049.pdf
・被災地の復興のための災害廃棄物受入れ検討(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115051.pdf
目次(PDF形式:209KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116060.pdf
1.受入れの必要性について(PDF形式:239KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116061.pdf
2.試験焼却について(PDF形式:447KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116064.pdf
3.受入対象物について(PDF形式:1013KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116065.pdf
4.運搬について(PDF形式:52KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116066.pdf
5.焼却処理について(PDF形式:442KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116071.pdf
6.処分場について(PDF形式:151KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116072.pdf
7.放射能等について(PDF形式:1018KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116073.pdf
8.広報・風評被害について(PDF形式:130KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116074.pdf
【更新前】「災害廃棄物の受入検討に関するQ&A」(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113778.pdf
検討会構成員名簿(PDF形式:86KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114341.pdf
(1) 配布資料 ※【資料1】はサイズが大きいため分割しています。
•第1回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:18KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113495.pdf
・【資料1】災害廃棄物の受入検討について(1)(PDF形式:1605KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113609.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(2)(PDF形式:1695KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113610.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(3)(PDF形式:1965KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113497.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(4)(PDF形式:1145KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113498.pdf
•【資料2】放射能等について(参考資料)(PDF形式:707KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113499.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:936KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113500.pdf
(2) 議事録
•第1回検討会議事録(要旨)(PDF形式:205KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113504.pdf
•第2回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:10KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114343.pdf
•【資料1】災害廃棄物の受入れに関する試験焼却結果(PDF形式:1683KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114506.pdf
•【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について1(PDF形式:645KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114516.pdf
【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について2(PDF形式:1998KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114517.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:1908KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114519.pdf
•(参考)試験焼却結果データ集(PDF形式:580KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114734.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c72

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2012年7月16日 13:13:42 : eDPFBi2d1Q
原発屋の発狂ぶりがよくわかる。彼等はもうものごとを第三者として客観的にみることも出来なくなっている。

これがばれたら自分達がより不利になることもわかっていなかった。ウソにうそを重ねさらにうそで上塗りを繰り返して作った家に住む「原発村」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 菅首相「元公設秘書」が発する奇々怪々 「がれきが拡散すれば賠償逃れになる」? (J-CAST)  赤かぶ
12. 2012年7月16日 13:16:56 : 48aufnTdOg
>>11

そうでしょうよ。
当然過ぎます。
そんな本当の情報が私たちの周りには全然出て来ない。
テレビでは、原発の隣接家屋の住民達も帰宅して、
普通に住んでいるかの様に映す。
阿修羅だけが頼りだが、ここでもガミラスの妨害電波みたいに、
工作員が頻繁に邪魔をする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/612.html#c12

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
34. kita826 2012年7月16日 13:17:48 : IZ9FBFhTK8QsM : Gdz6Uj4axU
こいつは所詮経済御地の御笑い芸人の部類です
日本の総資産8000兆円
お前も財務省の勝に言われたのか?

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c34
コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
14. 2012年7月16日 13:20:20 : ELO9jsPmJE
昼のTVでは、ワイドスクランブルが中継していたが、TBSホンジャ馬鹿の番組はスルー。
参加の皆さん、ご苦労様です。熱中症にくれぐれもご注意ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
05. 2012年7月16日 13:21:13 : nXgHJyB3ZA
〉04
意味不明???
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c5
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
35. 2012年7月16日 13:21:28 : lfHBFUWOVI
辛抱?燃えないゴミの日に、粗大ごみとして出せばよい!

完全な下衆だよ!クズとかカスの間違いかも。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c35

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
38. 2012年7月16日 13:24:16 : 8fvRDAdblE
ふーん、浅見さんは先生なんだ。
先生として、放射能瓦礫を全国にばら撒く行為は、どう思いますか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c38
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
793. 2012年7月16日 13:28:27 : NJLjNk31wI
極論を言えば、政治屋や経済界のリーダーが悪いのです。平気で国民にウソはつくし、恩義を忘れ次回の選挙で有利になるようなことしか考えない。
まず、民主現執行部は全員落選しなければなりません。口だけの原口とか口だけの2世・三世議員もです。悪い狡い人間を駆逐しないで子供の教育に言いわけはない!野田には「柔ちゃん」こと田村亮子を対立候補にして、緊張感を持たせる。

虐めがあったのは皇子山中学ですか?環境は最高なのに。中味ですね。
ハングルの教えるんですか?外国語教育は「選択制」にして日本語や自然を通じた情操教育に重きをおくべし。グローバルに浮かされては見失うもの、捨てるモノ多い。先生も生徒も大人も子供も重圧感に苛まれている。
「自然に還ろう!」原発もアイフォンもデジタルテレビもなかったが幸せだった。
 
あとはマスコミの淘汰と掃除が緊急に必要です。テレビ欄みたけど、相変わらず「大津事件」を長々と朝から晩まで各局横並びで「面白半分」で放送。
一番、反省すべきは悪徳マスコミではないのか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c793

記事 [経世済民76] 米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu268.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。
量販店がネットの価格に対抗するには、さらに規模を大きくする必要がある。

2012年7月16日 月曜日

◆“家電量販店”再編の真相…最大の敵はアマゾン! 7月13日 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120713/ecn1207131230008-n1.htm

ビックカメラによるコジマ買収、ヤマダ電機によるベスト電器買収など家電量販店の再編が加速するが、専門家は「さらなる大手量販店同士や異業種との再編は避けられない」とみる。量販店を脅かす「最大の敵」に直面するというのだ。

 家電量販店業界は21世紀に入って大きく変化した。ヤマダが業界トップに躍り出たのは2002年で、05年には全都道府県への出店を果たす。

 2位のエディオンは01年に名古屋のエイデンと広島のデオデオが統合して誕生、大阪のミドリ電化や東京の石丸電気を傘下に収めた。3位のケーズホールディングスも茨城を基盤に04年、愛知のギガスや大阪の八千代ムセンを傘下に収めるなど急拡大した。

 全国規模の量販店態勢が整ったのが再編第1幕とすると、ビックのコジマ買収、ヤマダのベスト買収など大手の中で上位企業による下位企業の買収が第2幕と位置づけられる。

 「次の対象は上新電機とノジマだろう。しかし、再編はここでは終わらない」と語るのは、流通業界に詳しいプリモリサーチジャパン代表の鈴木孝之氏だ。

 ヤマダ、エディオン、ケーズ、ヨドバシカメラ、ビックの5大グループに再編された後、第3幕として「大手の勝ち組同士、異業種との再編が出てくる」というのだ。

 大再編を引き起こす要因として鈴木氏が挙げるのが、アマゾンなどインターネット通販の脅威だ。「米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。量販店は“ショーウインドー化”してしまい、最大手のベストバイも経営が苦しい」と鈴木氏。日本でも同様の事態になる可能性があり、量販店がネットの価格に対抗するには、さらに規模を大きくする必要があるというわけだ。

 異業種との再編や提携については「売れ筋の省エネ関連商品にシナジー効果のある太陽光パネルなど住宅関連企業との組み合わせが考えられる。また、大型店の一部では、紳士服店やドラッグストアなどに売り場を提供するなど、家電だけでなく不動産業としても生き残りを図る必要がある」と鈴木氏は語る。

 再編本番はこれからということか。


◆「たかが英語」「目を覚ませ」三木谷社長--TOEIC平均点が急上昇した楽天のやりかた  7月9日 BLOGOS
http://blogos.com/article/42709/?axis=p:4&p=1

採用の3割は外国人
楽天は国内1位のEC事業者だが、目標はグローバルの1位である。「そのために多くの会社を買った」と三木谷氏は振り返る。しかし買収を繰り返すたびに、「コネクトされていない。何かが失われている」と感じたそうだ。その正体はコミュニケーション。子会社の従業員と本社が直接会話できていないことが原因だった。

「楽天が日本語しか話せない組織であれば、買収された側の企業には言葉が通じない。そうやって彼らが孤立するのは避けたかった」。

楽天は買収を通じて成長し、いまや世界13カ国でビジネスを展開している。国内の製品を海外に売るだけでなく、たとえばヨーロッパの製品を米国で売るという展開も見えてきた。

新卒採用に関しては30%以上が外国人だ。ハーバード、スタンフォード、オックスフォードという海外の有名大学から優秀な人材を集めているという。

インドのエンジニアなども積極採用している。すでに楽天グループをリードするトップエンジニア6人のうち半分が外国人だという。

これらのことから、グループが1つの組織として機能するには英語はなくてはならない要素になっている。「日本に本社があって、その下に子会社があるという組織ではうまくいかない」と三木谷氏は話す。

楽天のベストプラクティスを世界に共有するために、世界のビジネスで生まれるリーダーシップを共有するために、言語だけが障害となっていたが、いまは違う。「私たちはもう通訳はいらない。英語が話せるし、少なくとも英語を話すことを恐れていない。もちろんネイティブレベルである必要はない。自分自身を表現できればいい」。

??英語が日本にとって重要と言われている。でも米国はソフトウェア、ネットビジネスで成功している。日本にはベンチャー精神などの面で問題があるのでは?

三木谷氏:英語が一番の問題と感じている。楽天はアマゾンに対抗できる唯一の会社だと言われている。英語で全社的に話せなければ、グローバル企業として、競争力の高いビジネスをやっていくのは難しい。

まだ多くの課題がある。エンジニア不足もある。日本は携帯電話市場ではAppleに先んじていた。先にカメラがついて、携帯端末からのネットアクセスも以前からあった。その頃、米国ではショートメッセージしか送れなかった。だが日本はグローバルスタンダードを意識するスキルが足らなかった。いまは目を開かなければいけないタイミングだ。

(私のコメント)

インターネットの登場で、テレビ業界や新聞業界ばかりでなく、流通業界も大きな脅威に晒されるようになって来た。ネット通販では店舗などの中間流通経費がかからないから、メーカーと消費者を直接結び付けて手数料を稼ぐ事ができる。日本では大手家電販売店が熾烈な買収合戦が行なわれていますが、いずれはアマゾンに買収されていくのではないだろうか?

日本では楽天がネット通販の大手ですが、ヤマダ電機やビックカメラが、アマゾンや楽天に買収される時が来るのではないだろうか? アメリカでは既に大手量販店からアマゾンなどのネット通販に客を奪われていると言う事ですが、食品や日用雑貨などは近所のスーパーで買っても、値の張る家電製品などは大手家電量販店よりもネット通販で買ったほうが安く買える。

実際の製品は大手の家電量販店で確かめて、ネット通販で買うパターンがアメリカでは定着している。私などもパソコン関連商品などネット通販でよく買い物をしますが、量販店で売っていないものでもネット通販だと探せば見つかる。500円程度の宅配料金がかかりますが、それでも安く買える。もちろん大手家電量販店でもネット通販もやっているし、値の張るものはどうしても現物を見なければならない。

しかしネット通販業界でもアマゾンがダントツのリードをして来ていますが、ネット通販では簡単に国を超えて商売が出来るから全世界を相手の商売が出来る。楽天の三木谷社長が英語を社内の公用語にしようとするのもネット通販が最初から全世界市場規模での競争に晒されているからだろう。アマゾンはインターネット書店から始まりましたが、現在ではあらゆる物を取り扱う流通業者に変わって来ている。

ネット通販でもいかに他の業者との差別化を図る事が勝敗の分かれ目になりますが、注文して直ぐに翌日には配達されるには、世界各地に流通拠点を設けて自動化された倉庫を用意しなければならない。これは簡単に出来る事ではなく、世界各地の大手量販店を買収していったほうが早いだろう。しかしヤマダ電機やビックカメラなどの大手家電量販店は、全世界の流通を支配しようとまでは考えていないだろう。しかしアマゾンはそれを考えている。

楽天もアマゾンのやり方を真似ているのでしょうが、どのように差別化していくかが勝負になる。顧客にとってはどれだけ早く正確に届くかが勝負になりますが、宅配業界もネット通販に買収されていくのだろう。ネット通販では店舗を構えなくてもいいからコスト競争では圧倒的に有利だ。業務内容もコンピューター化されて人手も最小限に抑える事ができる。

昨日は選挙制度について書きましたが、一昨日はマスコミ業界の事について書きましたが、いずれもインターネット業界の脅威に晒されている。選挙もインターネットが大きな役割を果たすようになると思いますが、日本では未だにインターネットが選挙期間中に使うことが許されていない。新聞やテレビ業界もネットへの進出には慎重であり、グーグルやヤフーなどのネット業者に報道の主導権が奪われていくだろう。

ネットのほうが新聞やテレビよりも早く大量の情報を伝える事ができますが、コストも段違いに安くすることが出来る。上杉隆氏はミドルメディアを立ち上げましたが、テレビ局よりも格段にコストが安く動画放送局が出来る。ネットでは店舗ばかりでなく新聞やCDと言った媒体も省略できるから、直接ユーザーに送る事ができる。しかし既存の業者は既得権を守る為に保守的になってネットを敵視する。

インターネットは簡単に国境を越えていくから、最初から全世界を視野に入れなければなりませんが、日本人には全世界的な視野を持つ事が出来ない。どうしても日本国内の事だけに夢中になりガラパゴス化と言われますが、やはり言葉の問題が壁になっているのだろうか? 三木谷社長が言うように日本企業が外国企業を買収しても、買収された外国企業と本社とのコミュニケーションがとれない。

インターネット化社会では、国境が無いから言葉の問題がどうしても壁になる。以前にも書きましたが、外資系企業でも英語が本当に必要なのは3%程度であり、広く見ても10%程度だろう。あとの90%は現地職員であり外国語を習得するよりも業務知識を高めたほうがいいだろう。しかし会社の幹部などは子会社との連絡が必要であり、国際会議でも発言が求められる。

問題なのは、日本の企業幹部や政治家や高級官僚たちが英語が出来ない人が多い事だ。以前にも佐藤優氏の話としてロシア語が話せる外務省官僚は一人しかいないと指摘しています。外務省の官僚でもこの程度だから、政治家や企業幹部は察するに足りますが、日本の問題は社会的エリート達の知的レベルの低さだ。外務省の外交文書も誤訳だらけで外交問題になる事もある。これも佐藤優氏が指摘していた事だ。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/879.html

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
14. 2012年7月16日 13:30:36 : FEC1zKK4NY
原発1基で、毎秒70トン、周囲より7度高い排水を流す。

イメージとしては、大飯原発のそばに(大阪を流れるあの)淀川があって、
海より7度温度が高い排水を流し続けている、とおもえばいい。

若狭湾が周囲より3度高くなるのは、当然だ。

原発が殆ど稼動していたときは、毎年夏、関西で一番暑かったのは、日本海
沿いのところで不思議に思っていたが、今思えば当然だった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c14

記事 [原発・フッ素25] 「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227546.html

「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる


「さようなら原発10万人集会」、東京... 投稿者 gataro-clone

「さようなら原発10万人集会」と銘打った脱原発集会が、東京・代々木公園で、16日午前から始まっている。集会には、数万人規模の参加者が見込まれている。
この集会は、作家の大江 健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが、「10万人目指して集まろう」と呼びかけたもので、トークイベントや音楽、デモ行進などで、脱原発を訴えるというもの。
16日は、朝から、「原発反対」の旗などを掲げた参加者が、代々木公園に集まっている。
参加者は、「声を出し続けないと、やめていく方向にならないとい思う」、「野田政権に対する怒りじゃないですか」などと話した。
呼びかけ人のあいさつなどが行われたあと、3つのコースに分かれ、新宿や渋谷、原宿をデモ行進する予定。

--------------------------------------

http://twitter.com/akahataseiji/status/224712518432595968/photo/1

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

脱原発への思いをブログで綴って話題になったアイドル、藤波心さん(15)も「さようなら原発大集会」に来てますよっ♪(HK) pic.twitter.com/vXYjoQe6


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/637.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 小泉純一郎の人気は「5年半ものマスコミの応援」と「ライオンヘアー」にあった 高橋是清会
03. 2012年7月16日 13:31:46 : Ga153Iasrg
 駄賃2兆円のチンピラ小ネズミ純一郎+駄賃1兆円のケケ中平蔵、駄賃云兆円の成田太作>こいつら使い走りに、寝ぼけB層国民は劇的に貧民化した。
 『悪の元締め』>使い走り=最高裁事務総局配下の特捜検察、財務省、北米東京出張所等々売国奴官僚どものリーク記事で辛うじて、息を注いでいる下請け=犬あっち行け、浅日、ゴミ売り新聞テレビ等々の記者クラブ19社員ども・こいつらの、今世紀最大の日本国民の成果たる政権交代を瀕死にせんとする野望を、辛うじて、瀬戸際で、食い止めた。
 「希望とは、地上の道のようなものだ。もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。(魯迅)」
 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/244.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 東北電幹部が原発推進意見…会場騒然(nikkansports.com) gataro
18. 2012年7月16日 13:33:17 : 4wQHigiXKg
当選確率を考え(抽選希望者数を事前に公聴会事務局から電力側にリークされている)電力が電力絡みの人間を大量動員して抽選に参加させている。こうして抽選では必ず数人は電力人間が当たるようにしておく。この意味で細野の言う「抽選しました」はこういうカラクリを知らないだけであって間違いではない。

犯罪事務局はこういうカラクリをアホな操り人形細野などに教えはしない。アホな細野ではどこでボロを出すか判らないし、国民の前でしゃべらせる操り人形細野にはカラクリなど教えないほうが、真面目にしゃべってるように見えて国民を騙しやすいからだ。

こういう抽選組とは別に弁の立つ電力幹部一人二人については、公聴会事務局(=犯罪経産と犯罪エネ庁)が不正に人選しておき、抽選で当選した9人のうち一人二人と入れ替える。

こうして、見かけ上抽選は公正に見えるようなカラクリにしておく。このカラクリは作りで事務局と電力は危険な打ち合わせなどしない。阿吽の呼吸である。

だいたこんなシナリオだ。意見募集も同様だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/623.html#c18

コメント [雑談専用40] なぜ2ちゃんねるは閉鎖されないのか それはネット右翼も大マスコミ(体制側)も同じ穴のムジナだから 新自由主義と小沢一郎 高橋是清会
34. 2012年7月16日 13:40:25 : VxC0UJZ8Iw
本当にここに出てくるコメントはクズがほとんど。
2chからこぼれて阿修羅に涌いて意味もないことをほざいているダケだ。

2chなんてアフォ馬鹿のネトウヨ、犯罪予備軍の愚民がほとんど。
放射能に侵されて野垂れ死にする前にチョッとは改心したらどうだ?
マァ、所詮、低脳どもの集まりだから無理か?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/111.html#c34

コメント [経世済民76] あなたの会社は大丈夫? 10年後も絶対に生き残っている会社・・壮大な業界絵図 墨染
01. 2012年7月16日 13:40:38 : EuJKkbis1E
自然に経済が動いてるわけじゃないだろうが。恣意的に動いてきただろ。自由平等公平に経済活動できる場所がどこにあるんだ。

米国も日本も中国も人工的に育成されてきた成長だった現実を認めないとな。あんまりにも経済評論家が間違うので誰も本を書かなくなってきたろ。ばくち打ちが後追いで書いてるだけだろ。

だから中国が成長する貿易黒字分はどこから持ってくるんだ。何処に金持ちの市場があるんだ。欧米日が潰れたらどこにある。生産性の上昇分はシナ人には技術革新は出来んよ。盗賊だからね。日本から資本を奪ったシナはこれから何処から奪うんだ。全世界が欧米に売って貿易黒字を経済成長に変えてきたのを認めないと。b
層はまたも騙される。共同体の外に売る黒字か生産性の上昇の黒字かシナはどっちなんだ。

しなは人間がワルすぎて崩壊するの考え無いってのは経済予測にはいらんだろ。陰謀団が企んでるnwoの電子通貨はどうなるんだ。人口削減はどうなる。311は実行されたろ。やつら冗談ではないぞ。不妊ワクチンは殆んどがうってしまったぞ。

なんでこんな馬鹿な予測をいえるんだ。世界の終わりをどう考えるんだ。シナは人口削減と消費税25パーセントがないと思ってるのか。既にオーダー金貨が発行されてるぞ。東京少年映画は世界の終わりの始まりを民主党が選挙に勝った日にしてたろ。

小松左京の日本沈没には40年前に2011年3月11日で日本沈没が地震で始まると書いてるそうだ。経済は大昔から予定どうりヤラセで動いてるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/876.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
15. 2012年7月16日 13:40:39 : 48aufnTdOg
>>13

確かにそうだ。
私も20数年前に若狭にリゾートに行った。
海水浴場では、巨大な電光掲示板(放射能値)の有る
砂浜で、皆裸になって泳いでいる奇妙な光景に驚いた。
こんな海で平気で泳げる種族なのだ。
みんながやっているから、正しい大丈夫我も我も。
これがこの国の国民性に違いない。
絶対に自分の頭で考えない。
考える脳力が無い。
指摘されると、瞬間逆切れを起こす。
自分で考える奴が出て来たら、全員で抑え付る。全員で潰す。
自由な発想、幸福な考えは絶対に許さない!!!!!
古今東西、津々浦々、日本から「いじめ」という名の
暴力・犯罪・人権侵害が無くなる事は絶対に無いな!!!!!
右翼の保守も大繁盛だろう!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c15

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
62. 2012年7月16日 13:41:45 : NVKjDJpmmY
>>38
>>バンダジェフスキーの論文を読んでから、物を言え!

ゲテモノ喰いの趣味はない。
そんなものばっかり喰っているから、味覚障害になっちまうんだよ。

>>41放射線生物学を齧ったものですが(放射性同位元素も扱ったことありますが)どんな低線量の放射線でもそれなりに害は当然ありますよ。

具体的に実例をあげてください。
貴方の言う低線量とは? 具体的に数字で示してください。

>>42

何を言っているのか全くわかりません。煙に巻かれた感じしかしません。もっと簡単に説明できないのか。それともわざと色々こねくり回しているのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c62

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
28. 2012年7月16日 13:43:53 : UbA8JNyq16
役者は政治的発言をしちゃいけない?権力の横暴に反対の声を上げないのは、加担、賛成してると同じじゃない?賛成は『政治的』じゃないのか?
ハリウッド俳優に逢っても同じこと言うんかな。
イラク、アフガン、天安門、アウンサンスーチーさんの解放、古くはベトナム。
ベトナムなんかはけっこう同世代じゃないかと思うけど。
全てに『ふーん、そんなことがあったの?よく解んないなボクちゃん』であれかし。
テレサテンは大馬鹿だったって言ってんだな、津川は。
割と最近まで、中国国内でテレサの歌は放送禁止だったって聞いた。
こないだスマップが北京で『月亮代表我的心』を歌ってた。
あれもダメかな。唐家センか誰か顔出してたはず。
アメリカにも中国にも北朝鮮にもシリアにもイランにも等距離でつきあいましょう?
幸福の科学、が撮るような映画には出るな!!って言うなら、そこだけは賛成するけど。ペマギャルボには近づくな。勝谷やシンボウもしかりだな。
公明党の選挙応援はどうなん?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c28
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
49. 2012年7月16日 13:45:40 : elcEFacXeY
「気象兵器」という恐〜い話


嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。
モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。
電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。■
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c49

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った
元記事:
http://wakeup-world.com/2011/07/04/are-all-but-one-us-presidents-related/

要訳:

もしアメリカが1776年にヨーロッパの王侯貴族から「独立」したというなら、どうして歴代の大統領はヨーロッパの王族の子孫なの?もし大統領が「民主的」に選挙で選出されているのなら、大統領がことごとく英仏の王族の末裔になる確率はどれ位?

「表の米国史では”独立戦争”に”敗北”した英国と欧州の王族に、アメリカ人は常に所有され支配されてきている。」
マイケル・タツァーリオン

「もし本当に”自由の国”なら、誰でも本当に大統領になれ、遺伝子的な多様性が見られると予想するでしょう。バカもほどほどにしてください。米国の大統領はヨーロッパの王侯貴族と同じ程王族の血統なのですよ。」
デーヴィッド・アイク

以下のビデオはカリフォルニアの12歳の少女が宿題(数か月)でまとめた大統領達の家系図です。ブリッジアン・ド・アヴィニョンちゃん(BridgeAnne d’Avignon)12歳によると、大統領は一人を除いて皆イングランドのジョン王の子孫であるという。

「彼らは皆ジョン・ラックランド(John Lackland・ジョン王)の子孫です。」とブリッジアンちゃんはKCOYニュースに伝えています。(ビデオ・リンクは元記事参照)

ジョン (イングランド王)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3_%28%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8E%8B%29

「兄であるリチャード1世が戦いに明け暮れ長くイングランドを留守にしたため、イングランド王の勢力を削ごうとするフランス王フィリップ2世にそそのかされて王位簒奪を夢見ていた。本来なら王位につく可能性は少なかったが、1199年にリチャード1世が中部フランスで戦死してから状況が一変する。リチャードは即位当初、弟ジェフリー(ジョフロワ、ジョンには兄にあたる)の遺児アーサー(アルテュール)を王太子になぞらえていた。しかしその後アーサーはフィリップ2世に臣従してフランスの宮廷で育ち、さらにリチャードの臨終時にはまだ12歳であったため、リチャードは最終的に遺言でジョンを後継者に指名。前王の重臣ヒューバート・ウォルターをはじめとする、フィリップ2世の干渉を憂慮したイングランド国内の諸侯もアーサーを排除し、結局ジョンがイングランド王を継承したのである。

王位に就いたジョンは、フランス国内の領土をめぐってフィリップ2世をはじめとするフランスの諸侯と対立した。1203年、アーサーがジョン支持派に暗殺されるとアーサーの後見人を自負するフィリップ2世との全面戦争に突入するが、その戦いにことごとく敗れ、1214年までにフランスにおけるイギリス領をほとんど喪失した。また1208年には、ヒューバート・ウォルター亡き後に空位となっていたカンタベリー大司教の任命をめぐって、ローマ教皇インノケンティウス3世が推したスティーヴン・ラングトンを拒否するなど教皇と対立した。当初は多くの諸侯がジョンを支持したが、1209年に教皇はジョンを破門し、さらに教皇やラングトンの切り崩しが徐々に功を奏すると、ジョンは1213年に謝罪して教皇に屈した。その時一旦イングランド全土を教皇に献上し、教皇から与えられる形で国王に返還された。

こうした外交政策の失敗の後、軍役代納金・課税をめぐってイングランド国内の諸侯から反発を招き、1215年に国王が貴族や聖職者の権利を認めるという形でマグナ・カルタが成立した。しかし、教皇インノケンティウス3世による王権侵害でわずか2ヶ月で廃棄された。マグナ・カルタの廃棄宣言に不満を持つ貴族たちは、フィリップ2世の長男ルイの支援を得て反乱を起こした。戦乱の中、1216年10月にジョンは赤痢により死去した。」

たとえ遠い親戚であるとしても、人口3憶人強の米国でこれだけ見事にジョン・ラックランドの子孫が大統領になる背景は何か?(知っている人は知っている。)

また、アメリカで起こり得る事が日本でも起こっていないと云えるか?(起こっている。)

まあ、少々古いニュースですが、暇つぶしです。

知らなかった人は「拍手」をよろしく。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html

コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
39. murayuki 2012年7月16日 13:48:10 : FY.fqCMEIl7Qk : LUjJwILhKQ
リンク先のあんくら島田のブログを書いているものです。
こちらの記事も見ていただけると有難いです。

島田市伊太小学校と大津小学校の放射能汚染データ
http://ameblo.jp/ankurashimada/entry-11248993810.html

私は瓦礫の問題が持ち上がる前から、静岡がどのくらい汚染されたのか、生活上どのようなことに気をつければいいのか知りたいと思っていました。そして、汚染程度が低いなら、福島の子供たちの保養ボランティアに取り組みたいと思っていました。
そんな中、がれき受入れの問題が浮上し、それを機に市民に呼び掛け、自主的な土壌調査を行いました。
もともとは行政にやって欲しかったのですが、やる予定はないということなので、自分たちでできることとして、自宅などの土壌を計測してもらってデータを頂いて集計しました。(専門機関に出しています)

小学校については、ホットスポットができていないか、校内をくまなく線量調査し、高いと思われるところを測定に出しました。
そもそもの目的が子供たちを守るためにやっていることです。
みつけたら行政にお願いし、適切な除染を行っていただき、今後もそこへ集積する可能性があるので定期的にチェックする体制を作って頂きたい。他の小学校や子供の遊ぶ公園なども、同じように調べて対処していただきたいと思っています。
ですが、なかなか望むようにはならないのが現状です。

1970bq/kg を12,8000bq/uに換算するのは今回は適切ではないと思います。
でもそうしたい気持ちもわかります。
福島で大丈夫としている値が高すぎて、チェルノブイリと比較したくなるから、その為にuに換算したくなるのですよね。
国にはもう少し基準を分かりやすく示してほしいと思います。
(内部被ばくは考慮しない)という注意書きがついたような、マスクをして長袖長ズボンで生活すれば、というような基準では安心できません。
又、8000bq/kg以下だから行政は対処しませんというような話もよく聞きます。島田市でもそういう勘違いが見受けられました。
8000bq/kgは管理型最終処分場内の基準ですが、そっちが先行してしまっているのは、つまり普通に生活する場合の基準が無い(ご存知の方がいたら教えてください)からですよね。

静岡は重要な場所だと感じています。
汚染されたが移住するほどではない。(個人的な感覚ですが)
この土地でなら、過剰反応に陥らず、
「手を挙げて横断歩道を渡りましょう」
的な所に落とし込めるのではないかと思っています。

公開しているほかに集まってきているデータを見るに、焼却炉がホットスポットを作る要因の一つである可能性は感じています。
しかし、私自身は全くの素人なので、とても何かしらの結論を社会に提示できるレベルではありません。
放射能の話をすることがタブーでない社会になり、多くの専門家がこの問題に取り組んでくれることを望みます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c39

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
63. 2012年7月16日 13:48:31 : Jgpo2g3Ubw
>フクシマ産の食べ物を積極的に買ってた「食べて応援してあげないと」と言っ
>て、
>去年の夏から食べ続けていた77才の女性が脳に障害が見つかり、
>「痴呆症」と断定されました。

こんなこと言ってるから、反原発派は社会に相手にされないのだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c63

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
16. 2012年7月16日 13:48:33 : 48aufnTdOg
>>14

マスコミの「今日は猛暑日になる」を聞いて、恐れていた。
大阪の中心部だが、休日のせいか、お昼休みにカンカン照りの
アスファルトの路上でも、例年の熱風は全く感じられなかった。
風がリゾート地の様に涼しい。
寒く感じられる程だった。

但し、気温自体は、それなりに上がっているので、油断は禁物。
熱中症には十分注意しよう!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c16

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
64. 2012年7月16日 13:49:40 : VxC0UJZ8Iw
>>62
iyaoは引っ込んでろ!低脳!クズ野郎!売国奴!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c64
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
29. 2012年7月16日 13:53:34 : irURSLQGuM
加藤清隆、時事解説委員、レベル低いですね。
多分、この人、インターネットの世界、広がりが理解できていない。
ツイッターもよく解っていない。

昔の思考で、物事を見ている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c29

コメント [日本の事件30] 《中2自殺》 「暴力」「いじめ」227件 「家族全員死ね」と生々しい証言も (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月16日 13:58:51 : SuHVWfSgk2
この事件について、愛国者団体、一水会のブログが詳しいです。
http://ameblo.jp/issuikai/entry-11296948380.html
http://ameblo.jp/issuikai/entry-11302452747.html

犯人の「つかまろ」が被害者男子中学生を殺した理由。
被害者男子中学生には双子の姉がいて、犯人グループが強姦しようとしたため必死になって姉を守った。
「つかまろ」の父は、もとAV男優で、強姦ものに多数出演。父が仕込んだか。

空耳の丘に書いた方がいい内容だが、ミシェル・デマルケ著 ケイ・ミズモリ訳の名著「超巨大宇宙文明の真相」では、宇宙社会では強姦は死刑になると書かれていた。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/446.html#c4

コメント [経世済民76] あなたの会社は大丈夫? 10年後も絶対に生き残っている会社・・壮大な業界絵図 墨染
02. 2012年7月16日 13:59:11 : WOIlqwr1lU
上の方言葉は悪いですが、仰って居ることは正しいと思います

しかしどうしてこんな経済評論家の言うことまともに書くんだかな〜?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/876.html#c2

記事 [原発・フッ素25] 参加者はすでに10万人を超えた。周辺の各駅から、会場に入りきれないほどの人波が続く。
https://twitter.com/akahataseiji/status/224719608974819328

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

開会あいさつが始まってます!鎌田慧さんはあいさつですでに参加者が10万人を超えたと発言。2030年の原発比率についてのパブリックコメントが募集されていることを紹介して、原発ゼロに向けて押し上げていこうと呼び掛けました(S)

-------------------------------------

http://twitter.com/akahataseiji/status/224720094830403584/photo/1

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

代々木八幡駅から会場へ向かう人の波(SM2) pic.twitter.com/diFyb3F0

-------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/224723552228741120

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

「さようなら原発10万人集会」には、もんじゅくんも登場。「ボクたち原発の仲間がみんな休みになりますようにしたいですだよ」(国会H) pic.twitter.com/FGnIZSA4

-------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/224724035441926146

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

「さようなら原発10万人集会」の第1会場。周辺の各駅から、会場に入りきれないほどの人波が続いていた。(国会H) pic.twitter.com/4d64ug7Y

-------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/224725196727259137

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

いまはミュージシャンの坂本龍一さんがあいさつ中。これから来られる方、日陰が少ないので帽子は必須アイテムです。私は忘れましたが。(S)

---------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/224725498763292673

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

作家の落合恵子さん。コンクリートから人へといっていた人たちが命より原発をとってしまったと政権を批判。今日は暑いけれど私たちの怒りは100度を超えており、人間の誇りをかけてたたかおうと呼び掛けました。思わず胸が熱くなるいいあいさつだった(S)

---------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/224726303759278082

赤旗政治記者
‏@akahataseiji
代々木公園交番前の交差点2(SM2) pic.twitter.com/EnP7kzto


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/638.html

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
08. 2012年7月16日 13:59:54 : 4wQHigiXKg
>>07

記事では9電力(=一般電気事業者)以外の電気事業者や新規参入電気事業者には一言も触れてないだろ?ここがミソだ。
9電力個々の独占を、9電力一体化という看板に付け替えるだけということだよ。

自民時代の渡辺善美が天下り根絶と称して胸を張り、各省庁がやってきた民間企業への再就職斡旋を廃止した代わりに、官民交流人材センターという看板を付け替えた「天下り斡旋センター」を作り、天下りを温存した犯罪手口と同様だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
30. 2012年7月16日 14:01:03 : 48aufnTdOg
>>28

福知山列車事故の時に、日勤教育の惨状を訴えに来た可哀想な
JR社員達を「ゴォォルラア〜〜〜ッ!!!!!」って、
一喝して撃退した、あの勝谷の事ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c30

コメント [原発・フッ素25] 「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる gataro
01. 2012年7月16日 14:02:00 : eDPFBi2d1Q
共産党にお願い

この原発反対のイベントを共産党の党勢拡大のためのものと位置づけないで頂きたい。参加団体の一つとしてやって下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/637.html#c1

記事 [テスト26] Re: テスト
国民の声を可視化するプロジェクト 第7弾 7.13−7.16 脱原発・再稼働反対抗議行動 完全中継プロジェクト
http://iwj.co.jp/feature/

11:00

『さようなら原発10万人集会』(東京・代々木公園B地区全体)→詳細
Ch2―第1ステージ 12:15〜15:00

Streaming video by Ustream


Ch3―第2ステージ 第1部 11:30〜12:15/第2部 14:00〜16:15

Video streaming by Ustream


Ch4―第3案内カー
     第1部 11:00〜13:30/第2部 13:30〜16:00

Live stream videos at Ustream


Ch5―第4案内カー 11:00〜13:30

Live broadcast by Ustream


Ch6―パレード・原宿コース 13:30〜15:30メド レポーター:橋本美香さん

Live video by Ustream


Ch7―パレード・渋谷コース 13:30〜15:30メド レポーター: 千葉麗子さん

Stream videos at Ustream


Ch8―パレード・新宿コース 13:30〜15:30メド

Free desktop streaming application by Ustream


Ch9―遊軍チャンネル(会場内参加者インタビュー)パート1 11:00〜13:00メド/パート2 14:00〜15:30メド レポーター: 八幡愛さん

Stream videos at Ustream


Ch10―空撮チャンネル 14:30〜

Live broadcast by Ustream


7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!
http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/
2012年6月18日| 77 Comments

→チラシのダウンロード(PDF)はこちら

呼びかけ文はこちら
http://sayonara-nukes.org/2012/05/0716yobikak/

当日プログラム(会場案内有り・PDF)
http://sayonara-nukes.heteml.jp/nn/wp-content/uploads/2012/07/120716program2.pdf

※記載内容が変更になることもございます。あらかじめご了承ください。

日時:7月16日(月・休)12:15〜
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)
内容:2つのステージを設置し、2台の案内カーを配置して集会を行い、3コースに分かれてパレードを行います。

当日の動画ライブ配信(IWJ)
Ch1 Ch2 Ch3 Ch4 Ch5
Ch6 Ch7 Ch8 Ch9
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【第1ステージ サッカー場】
【第2ステージ 野外音楽堂】
【第3案内カー】
【第4案内カー】
■デモ・パレードについて
■バスの停車場所のご案内
■パレード終了後のバス乗車場所
■7.16集会関連企画等
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■当日プログラム(会場案内有り・PDF)

【第1ステージ サッカー場】
12:15〜
●オープニングライブ
 小室等&こむろゆい+梅津和時&モア
12:55〜
●開会あいさつ
 神田香織
●呼びかけ人 
 坂本龍一、鎌田慧、内橋克人、大江健三郎、
 落合恵子、澤地久枝、瀬戸内寂聴
●発言
 広瀬隆
●大飯原発現地
 中嶌哲演
●福島から
 武藤類子
●閉会あいさつ
 神田香織
●事務局よりパレード説明
●ライブ
 フライングダッチマン
 スイシンジャー 
15:00 終了
※パレード出発:13:30〜(集会中に出発します)。

【第2ステージ 野外音楽堂】
●11:30
司会あいさつ(古今亭菊千代)
ライブ:制服向上委員会
ライブ:伴英幸&スイシンジャー
SUGIZO
首都圏反原発連合
>12:20 野外ステージ休憩

●14:00〜
司会あいさつ(古今亭菊千代)
発言:川野浩一(原水禁議長)
ライブ:寿[KOTOBUKI]
発言:湯川れい子
   雨宮処凛
   池田香代子
   重茂漁協
   香山リカ
   脱原発をめざす首長会議
   (三上元・静岡県湖西市長、保坂展人・世田谷区長、
   上原公子・元国立市長)
   松本哉
   吉岡達也(脱原発世界会議)
ライブ:佐藤タイジ
ライブ:TEX&SUN FLOWER SEED
>16:12終了
【第3案内カー】
●第1部 11:00〜
(Produced by 首都圏反原発連合)
司会:松本るきつら(原発巨人軍/アナログFMラジオ素人の乱パーソナリティ)
ライブ:赤い疑惑
トークセッション:首都圏反原発連合参加グループ
ライブ&トーク:Sing J Roy
トーク:もんじゅくん&津田大介
「もんじゅくん、再び〜もんじゅ君がさようなら原発10万人集会にやってくるですだよ」
トーク:松田美由紀、天木直人、橋本美香(制服向上委員会)
ライブ:リクルマイ
ライブ:難波章浩(Hi-STANDARD)
デモの説明など〜
第1部 終了

●第2部 13:30〜
司会進行 坂口美日(日音協)
13:30 趙博+大熊ワタル&モア
13:45 福島から
13:55 福井から
14:00 藤波心+かなる
14:10 日本被団協
14:15 泊原発関連
14:20 青森 核燃サイクル+大間+東通
14:30 李政美
14:50 東海村 相沢一正
14:55 新潟
15:00 韓国 エネルギー正義行動
15:05 日音協
15:10 福島からの避難者の方
15:15〜日音協
16:00 終了

【第4案内カー】
●11:00〜
 オープニング、司会あいさつ:藤川泰志
 発言:槌田敦
    浜岡原発
    横須賀・原子力空母
    リニアモーター 懸樋哲夫
    原発訴訟 河合弘之
    志賀原発 堂下健一
    女川原発 篠原弘典
    反原発全国連絡会 佐伯昌和
●12:00〜
    阻止ネット
    福井 大飯、もんじゅなど
    韓国 社会進歩連帯
    福島
    島根原発 
    柏崎・刈羽原発 武本和幸
    伊方原発
    原子力資料情報室 伴英幸
    上関原発 木原省治
    玄海原発
    川内原発
●13:00〜
    朗読
    発言
●13:30 終了

■デモ・パレードコース

●原宿コース→明治公園(四季の庭) 3.0km / 市民、NGO
●渋谷コース→恵比寿東 2.9km / 平和フォーラム・原水禁関連団体
●新宿コース→新宿中央公園 2.7km / JR総連、全労連関連団体
 →地図はこちら(PDF)
※参加者の人数、天候や交通状況などによって、終了時間が夜間におよぶことも予想されます。実行委員会では最大限、円滑な進行運営に努めますが、お帰りの交通機関の都合やその日の体調など、それぞれのご事情に合わせて、パレードへの不参加、途中での離脱などご判断ください。

プラカードや鳴り物など、大歓迎です。しっかりアピールしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 7月16日は、初めて集会やデモに参加される方も多くいらっしゃることが予想されます。それほどむずかしいことはありませんが、ちょっとした注意点をまとめてみましたので参考にされてください。PDFファイルもありますので、周りで集会・デモに参加を予定されている皆様(特にインターネットをなさらないご年配の方など)にも、印刷して差し上げてください。

はじめてデモに参加されるみなさまへ
・1時間程度歩きますので、水分を補給しましょう。
・履き慣れた靴を履いてきましょう。
・タオルや帽子も持参するとよいでしょう。
・手ぶらでの参加もOKですが、思い思いのプラカード等をお持ちいただくと楽しいでしょう。
・集会中に気分が悪くなったときのデモ参加はお控えください。
・途中で気分が悪くなったときは無理をしないで離脱してください。
・出発の際はスタッフの指示に従ってください。
・公道をたくさんの人たちと歩きますので、車には十分注意してください。

以上、会場まで気をつけて起こしください。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/452.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
65. 2012年7月16日 14:05:05 : d1INYqu1to

最近 iyao が頻繁に出没しているようなので、iyao と確認された ID、及び iyao の可能性が高い ID の一覧を作成しました。

これらの ID には、注意して下さい。

****************
* iyao ID 一覧 *
****************
2D2ySfio3o
5Y9iAwBqP6
8aBhErjpAg
9EDkLebUrI
Bfu0eFlnvg
GZezIR5v7A
hffrkHdzVQ
jKozaK6Oxw
KOcje76qOE
I440LSqNOM
m1rXStSFx6
Mu6rUP8PJg
rN8thSRFM2
U3DItR7Z7A
wFrhazihTk
WFUgPaWZMk
xELlxigDt
YF2IdmlvGA
****************


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c65

コメント [原発・フッ素25] 参加者はすでに10万人を超えた。周辺の各駅から、会場に入りきれないほどの人波が続く。 gataro
01. gataro 2012年7月16日 14:05:17 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
パレードの先頭はここらしい ↓

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/9404.jpg


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/638.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
794. 2012年7月16日 14:05:46 : 64GoGb3EeY
無能政治家を裏で操っているのは誰かな?
その人達がアシュの発案者だって噂があるぞ。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c794
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
50. 2012年7月16日 14:06:45 : ZwFX4sU9t2
奴らの希望する予定表だよ。

そうわ行くか、この野郎!
こっちにはオール神様が付いてんだぞ!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c50

記事 [原発・フッ素25] 国民の声を可視化するプロジェクト 第7弾 7.13−7.16 脱原発・再稼働反対抗議行動 完全中継プロジェクト IWJ 
国民の声を可視化するプロジェクト 第7弾 7.13−7.16 脱原発・再稼働反対抗議行動 完全中継プロジェクト
http://iwj.co.jp/feature/
IWJ

『さようなら原発10万人集会』(東京・代々木公園B地区全体)→詳細

Ch2―第1ステージ 12:15〜15:00

Streaming video by Ustream


Ch3―第2ステージ 第1部 11:30〜12:15/第2部 14:00〜16:15

Video streaming by Ustream


Ch4―第3案内カー
     第1部 11:00〜13:30/第2部 13:30〜16:00

Live stream videos at Ustream


Ch5―第4案内カー 11:00〜13:30

Live broadcast by Ustream


Ch6―パレード・原宿コース 13:30〜15:30メド レポーター:橋本美香さん

Live video by Ustream


Ch7―パレード・渋谷コース 13:30〜15:30メド レポーター: 千葉麗子さん

Stream videos at Ustream


Ch8―パレード・新宿コース 13:30〜15:30メド

Free desktop streaming application by Ustream


Ch9―遊軍チャンネル(会場内参加者インタビュー)パート1 11:00〜13:00メド/パート2 14:00〜15:30メド レポーター: 八幡愛さん

Stream videos at Ustream


Ch10―空撮チャンネル 14:30〜

Live broadcast by Ustream


7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!
http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/
2012年6月18日| 77 Comments

→チラシのダウンロード(PDF)はこちら

呼びかけ文はこちら
http://sayonara-nukes.org/2012/05/0716yobikak/

当日プログラム(会場案内有り・PDF)
http://sayonara-nukes.heteml.jp/nn/wp-content/uploads/2012/07/120716program2.pdf

※記載内容が変更になることもございます。あらかじめご了承ください。

日時:7月16日(月・休)12:15〜
会場:東京・代々木公園B地区全体(サッカー場、イベント広場、ケヤキ並木周辺)
内容:2つのステージを設置し、2台の案内カーを配置して集会を行い、3コースに分かれてパレードを行います。

当日の動画ライブ配信(IWJ)
Ch1 Ch2 Ch3 Ch4 Ch5
Ch6 Ch7 Ch8 Ch9
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【第1ステージ サッカー場】
【第2ステージ 野外音楽堂】
【第3案内カー】
【第4案内カー】
■デモ・パレードについて
■バスの停車場所のご案内
■パレード終了後のバス乗車場所
■7.16集会関連企画等
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■当日プログラム(会場案内有り・PDF)

【第1ステージ サッカー場】
12:15〜
●オープニングライブ
 小室等&こむろゆい+梅津和時&モア
12:55〜
●開会あいさつ
 神田香織
●呼びかけ人 
 坂本龍一、鎌田慧、内橋克人、大江健三郎、
 落合恵子、澤地久枝、瀬戸内寂聴
●発言
 広瀬隆
●大飯原発現地
 中嶌哲演
●福島から
 武藤類子
●閉会あいさつ
 神田香織
●事務局よりパレード説明
●ライブ
 フライングダッチマン
 スイシンジャー 
15:00 終了
※パレード出発:13:30〜(集会中に出発します)。

【第2ステージ 野外音楽堂】
●11:30
司会あいさつ(古今亭菊千代)
ライブ:制服向上委員会
ライブ:伴英幸&スイシンジャー
SUGIZO
首都圏反原発連合
>12:20 野外ステージ休憩

●14:00〜
司会あいさつ(古今亭菊千代)
発言:川野浩一(原水禁議長)
ライブ:寿[KOTOBUKI]
発言:湯川れい子
   雨宮処凛
   池田香代子
   重茂漁協
   香山リカ
   脱原発をめざす首長会議
   (三上元・静岡県湖西市長、保坂展人・世田谷区長、
   上原公子・元国立市長)
   松本哉
   吉岡達也(脱原発世界会議)
ライブ:佐藤タイジ
ライブ:TEX&SUN FLOWER SEED
>16:12終了
【第3案内カー】
●第1部 11:00〜
(Produced by 首都圏反原発連合)
司会:松本るきつら(原発巨人軍/アナログFMラジオ素人の乱パーソナリティ)
ライブ:赤い疑惑
トークセッション:首都圏反原発連合参加グループ
ライブ&トーク:Sing J Roy
トーク:もんじゅくん&津田大介
「もんじゅくん、再び〜もんじゅ君がさようなら原発10万人集会にやってくるですだよ」
トーク:松田美由紀、天木直人、橋本美香(制服向上委員会)
ライブ:リクルマイ
ライブ:難波章浩(Hi-STANDARD)
デモの説明など〜
第1部 終了

●第2部 13:30〜
司会進行 坂口美日(日音協)
13:30 趙博+大熊ワタル&モア
13:45 福島から
13:55 福井から
14:00 藤波心+かなる
14:10 日本被団協
14:15 泊原発関連
14:20 青森 核燃サイクル+大間+東通
14:30 李政美
14:50 東海村 相沢一正
14:55 新潟
15:00 韓国 エネルギー正義行動
15:05 日音協
15:10 福島からの避難者の方
15:15〜日音協
16:00 終了

【第4案内カー】
●11:00〜
 オープニング、司会あいさつ:藤川泰志
 発言:槌田敦
    浜岡原発
    横須賀・原子力空母
    リニアモーター 懸樋哲夫
    原発訴訟 河合弘之
    志賀原発 堂下健一
    女川原発 篠原弘典
    反原発全国連絡会 佐伯昌和
●12:00〜
    阻止ネット
    福井 大飯、もんじゅなど
    韓国 社会進歩連帯
    福島
    島根原発 
    柏崎・刈羽原発 武本和幸
    伊方原発
    原子力資料情報室 伴英幸
    上関原発 木原省治
    玄海原発
    川内原発
●13:00〜
    朗読
    発言
●13:30 終了

■デモ・パレードコース

●原宿コース→明治公園(四季の庭) 3.0km / 市民、NGO
●渋谷コース→恵比寿東 2.9km / 平和フォーラム・原水禁関連団体
●新宿コース→新宿中央公園 2.7km / JR総連、全労連関連団体
 →地図はこちら(PDF)
※参加者の人数、天候や交通状況などによって、終了時間が夜間におよぶことも予想されます。実行委員会では最大限、円滑な進行運営に努めますが、お帰りの交通機関の都合やその日の体調など、それぞれのご事情に合わせて、パレードへの不参加、途中での離脱などご判断ください。

プラカードや鳴り物など、大歓迎です。しっかりアピールしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 7月16日は、初めて集会やデモに参加される方も多くいらっしゃることが予想されます。それほどむずかしいことはありませんが、ちょっとした注意点をまとめてみましたので参考にされてください。PDFファイルもありますので、周りで集会・デモに参加を予定されている皆様(特にインターネットをなさらないご年配の方など)にも、印刷して差し上げてください。

はじめてデモに参加されるみなさまへ
・1時間程度歩きますので、水分を補給しましょう。
・履き慣れた靴を履いてきましょう。
・タオルや帽子も持参するとよいでしょう。
・手ぶらでの参加もOKですが、思い思いのプラカード等をお持ちいただくと楽しいでしょう。
・集会中に気分が悪くなったときのデモ参加はお控えください。
・途中で気分が悪くなったときは無理をしないで離脱してください。
・出発の際はスタッフの指示に従ってください。
・公道をたくさんの人たちと歩きますので、車には十分注意してください。

以上、会場まで気をつけて起こしください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/639.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 人間は本来、両手使い。世界はネット時代、手指腕の腱鞘炎防止に。 kokopon
01. 2012年7月16日 14:09:09 : kFSBHHnrzo
>両手使い
これは他力本願、人のふんどしを、あてにしたものです。
読む楽しみ増加に、ボケ防止の予防に健康食品の代用に。
個人が検索しまくりにも限界、「億人寄れば兆寿の知恵」の
反比例の連鎖を期待、ばかりでは何んなので、以下は些少の
お役に立つかも知れず、検索語句 チェックリストなど連想用に
+自己リスト作成お勧めなどまとめ置き。Wりあり不用なら無視で。

 リスト見にくい→(Ctrl+ホイール 文字小 & ちょこっと文字サイズ)
 検索→ 失敗まんだらとは? (原因 行動 結果 カラー図と説明)
http://www.sozogaku.com/fkd/inf/mandara.html#4-a
信じるな!他のネット・TV・新聞の言う事も。自分で答えを見つけろ
http://www.nikaidou.com/archives/6856
>ベットでパソコン、石油代節約 & 世界見聞路駆ネタ拾い、夜が千日あったら・・・
100円で出来る24液晶モニター吊り金具、布団内マウスBox(探求の冬 自作簡単)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/171.html
◇もっと沢山の検索語句 KeyWord チェックリストなど連想用に+自己リスト作成お勧め。
 検索→ asyura2 ↓中に アノニマス 英文KeyWord 語句KeyWord
 検索→ asyura2 ↓中に 検索KeyWord 相関図 リスト 英文KeyWord
↓中に、阿修羅の過去記事、過去全板リストと古い記事を検索の効率UPに。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/349.html#c8
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/463.html
 画像を表示し連想、図の中のタイトルや語句で検索→ 元記事や関連へ
↓中に、ネットサーフィン≒居眠り波乗り アラーム目覚まし 連続タイマー ソフトなど
科学的に可能性「世界の終焉」8シナリオ。2033年 未来 出来事一覧。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/386.html

↓中に、テスト済み、軽くスラ〜と動かせ便利です。
畳の部屋でベット使用したいが、床の張替えしたくない、
布団の上げ下げと掃除も面倒、良いベットは重く、移動しずらい。
ベアリング入り球体のボールキャスターを小細工し追加で楽チンになります。
 大きめサイズ使用÷10年=1日1円 4〜8ヶでも安い、腰痛防止にも。
  重量÷6ヶ=1/6加重、テストは雑に木材棒に仮設しヒモで縛ってなど。
↓中に、100円フトン乾燥機モドキ。いつでも即暖、快眠、一石4鳥。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/607.html
 (一石4鳥の意味は、布団乾燥機別買い不用、電気代不用)
↓中に、風呂場の暖房を自作、一年中シャワー快適、
高齢者は寒がり ストーブ ファンヒーター FF 外気取り入れ
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/140.html
↓中に、布団を自宅で丸洗いに関心UP (ダニー暴威よさらば)
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/149.html

>ヒット内容も日々変化?ネタ拾い読む楽しみ増加≒健康サプリメント≒意識覚醒材
↓中に、本当のアノニマスが知りたいの(1/2)。組織 正体は?(英文KeyWord検索リスト)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/769.html
世界の軍部は「サイバー戦争」が当たり前 日刊SPA
http://nikkan-spa.jp/102767
↓中に検索→ 原発 相関図 チェック リスト KeyWord など。皆さん色々と
載せてます、図中のタイトルで検索し元記事や関連記事へ ネタ拾いに?
日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」 約4割
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/712.html
↓中に検索→ 中国原発 相関図 チェックリスト KeyWord 図中のタイトルや語句で検索
ありえない選択肢――私の原子力日記その7 金子勝
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/816.html#c3
福島原発問題は解決できる!放射能を9分で中和し無害化 ブラウン博士 888
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c1
備えても憂いあり、疑心暗鬼は護身術、深謀遠慮で頭の体操ボケ防止に。
陰謀論とは、寄せエサ、撒き餌、ルアー(誘餌)。意識覚醒材=防波堤(後悔津波)
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/416.html
↓中に検索KeyWordリスト ユダヤ利権エコノミックヒットマン 立法テロ詐欺 アノニマス
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/694.html#c7
↓中にアノニマス ウィキリークス 検索語句KeyWordリスト一覧(英文リスト)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/496.html#c1
↓中に検索KeyWordリスト立法テロ詐欺。(英文KeyWordリストあり)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/477.html
↓中に検索リスト、ユダヤ利権○○、リスト一覧。ネタ拾いに。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/222.html#c3
↓中に経済の殺し屋エコノミックヒットマン検索リスト、読む楽しみ増加に。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/139.html#c1
鎖国時代の日本は、現代日本よりも、よほど海外情勢を冷静に分析していた!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/580.html
日本を蝕む「東大話法20 規則1-20」!思考奪うマニュアル詭弁テクニック?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/677.html
詐欺とペテンの大百科 マッチポンプ タブー サイゾー 政官財暴 騙しのカラクリ 国会乱闘やらせ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/544.html#c3
↓中にガセネタで一緒に踊ろう阿波踊り「神輿(ミコシ) に乗る人 詐欺とペテンの大百科 マッチポンプ
政官財暴 騙しのカラクリ 国会乱闘やらせ 立法テロ お芝居 ワナ仕掛け 古代バビロニア 支配 暴力
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/503.html#c13

 検索→ asyura2 私物国家 親戚
 検索→ 書評 最強マフィアの仕事術 (ブラック企業隆盛の時代に?)
歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html
歴代首相出自一覧
http://wolfpac.press.ne.jp/pm.html
>国民の代表者の筈の議員の 出身 経歴 家系・・・、どこに?

仮定してみましょう、貴方は悪魔、残虐非情な悪の化身。
そこに人類誕生400万年、史上初めての、世界シェア95%の超便利な
道具が発明された。Vindowsの欠点と欠陥(故意?)は、そのまま貴方には
ヨダレが出る喉から手が出るまさに王様ゲームと権力パワーゲームが出来る?
さぁ、どうしてやろうか〜。これが仮定でなかったら、トロンOS の存在は、まさに
脅威と恐怖と戦慄、だったのでしょうか。(Linux機能UPには1200億円必要とか)

陸軍中野学校「忍術」教えた、1期生資料で判明。↓中に、情報なくして国家なし、
世界の強国は如何にして国家の知性=諜報活動を・・・。検索リスト用。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/460.html
モサドの強みは世界を敵に回してでも生き残る国是と佐藤優氏
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/697.html
◇PC・携帯で自分用速記文字手書き、盗聴防止したい、子供達の安全にも。
◇別機PCを非接続でも、ADSL線抜いても、天上人には丸見えか?大学ノートの出番?
↓中に、盗聴防止に子供達の安全にも(中にPC携帯自分用速記文字手書き関連)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/168.html#c4
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/754.html#c2
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/633.html#c2
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/447.html#c3
↓中に検索語句KeyWordリスト一覧 原発 相関図 ユダヤ利権 エコノミックヒットマン
目が飛び出るような金額 この世で特に高価な物質ベスト16。
反物質(約5000兆円/1g)プルトニウム(約32万円/1g)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/730.html
「労働者天国の国」ベスト10を発表 日本は見事ワースト3にランクイン。地球の生態系 崩壊
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/774.html
----------


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/782.html#c1

コメント [原発・フッ素25] そうだ!「野田退治」で船橋へ行こう!「国民の生活を守るために脱原発デモが必要だ!」 (日々坦々) メジナ
06. 2012年7月16日 14:10:07 : o2EsflLbq6
豚もおだてりゃ木に登る。

豚の木を倒すのも一考だね。センダニ、マエバラ、ほか腐敗木を倒そう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/613.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
31. 2012年7月16日 14:10:51 : iXQmRRuTlo
昔産経が「下野なう」書き込みで陳謝した。

時事よ、「市民は左翼用語」発言は大手報道機関として問題ないのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c31

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
66. 2012年7月16日 14:11:26 : 4Lnuy7Wu17

<31. 2012年7月16日 00:08:59 : ShxP13GCGE
甲状腺がんの原因は放射性ヨウ素だけではない。セシウム137も甲状腺内で濃縮されることがわかっている。


 チェルノブイリ原発事故で亡くなったのは、事故直後、直ちに原発へ駆けつけ、鎮火作業などに当たった所員や消防士です。

 決死隊として飛び込んだ彼ら134人は1000〜8000ミリシーベルトの大量の放射線を被ばくし、うち28人が急性放射線障害によって事故から3カ月以内の間に死亡しています。

 残りの22人が事故から25年の間に死亡しています。発がんが原因と推定される人もいれば、心臓疾患で亡くなった人もいて、原因はさまざまですが、各人詳細に特定されています。この50人を除いた残りの人たちは存命です。

 つまり、134人中、原発事故によって亡くなった人の人数は50人ということです。

 ロシアの原子力専門の科学者によると、事故処理の作業者(決死隊134人とは別。原発から30km圏内で働いた作業者)、一般市民を含めて今でも記録を取られている人が50万人いて、このうち198人が事故から25年経つ間に白血病で亡くなっています。

 198人全員が事故の影響によるがんかというと、そうではありません。血液のがんと言われる白血病は、普通に暮らしていている人でも発症します。

 198人のうち、事故の被ばくによるものと推定される白血病の死亡者は80人です。これは一般市民ではなく、原発から30km圏内の事故処理作業者です。

 では、一般市民への影響はどうだったのでしょうか。

 さまざまながんが増えるのではないかと危惧されましたが、増加が報告されているのは唯一、小児甲状腺がんだけです。

 甲状腺がんはヨウ素が原因です。チェルノブイリは黒鉛式の原子炉ですから、爆発によりたくさんの黒鉛が燃えました。黒鉛を含む煙の柱は上空1.5kmまで到達しています。煙はヨウ素など放射性物質を含んでいます。風に乗って飛散し、原発から250kmも離れた場所でも、高濃度のヨウ素が検出されています。ヨウ素は揮発性があり、大気中に放出されると風に乗って遠い場所まで運ばれます。雨が降る空を漂えば、水滴に溶けて地上まで到達します。福島の原発事故でも原発から離れた首都圏でヨウ素が検出されたのはそのためです。

 チェルノブイリ原発事故により広範囲に飛び散ったヨウ素による被ばくで、甲状腺がんを発症した子供は5000人に上り(2006年時点)、このうち9人が死亡しました。

 事故から25年を数える2011年では、約6000人ががんの手術を受け、うち15人が亡くなっています。

 甲状腺がんは治療から5年後の生存率が95%以上と高く、「治るがん」の代表と言えるものです。

 原子炉が爆発したチェルノブイリでは、セシウムをはじめ様々な放射性物質が環境中に飛び散ったはずですが、なぜ、ヨウ素だけが甲状腺がんを誘発したのでしょうか。

 健康調査のために現地入りした科学者や専門家も、当初は原因が分かりませんでした。犯人がヨウ素であるとは、広島・長崎のデータにもヒントがなかったからです。

 そこで科学者たちは事故の時に子供だった人と、事故の後に生まれた子供の甲状腺がんの頻度を調べました。すると事故の時に0〜5歳の子に集中して発症しており、当時、お母さんのお腹にいた子や事故の後に生まれた子に増加は認められなかったのです。

 犯人を消去法で考えてみます。爆発によりヨウ素とともにセシウムも放出されました。これは放射能が半分に減るまでの期間(半減期)が30年と長いため、事故の後に生まれた子にも影響を与えるはずです。しかし、事故の後に生まれた子に発がんの増加はありません。これでセシウムが容疑者から外れました。

 これに対し、ヨウ素は半減期が8日と短いのです。事故の直後にこれを取り込んだ人には影響を与えますが、事故の後、しばらく経ってから生まれた子には影響しません。

 もともとヨウ素は甲状腺に取り込まれやすい物質です。甲状腺に取り込まれ、甲状腺ホルモンを作るための原料になります。放射性であろうとなかろうと、ヨウ素という物質の性質は同じですから、甲状腺は放射性ヨウ素をおかいまいなく取り込んでしまいます。

 科学者たちはヨウ素に目星をつけ、それがどのように小児の体内に取り込まれたのか経路を調べると、牛乳をたくさん飲んだ子に発症の確率が高い事が分かりました。

 結局、ヨウ素で高濃度に汚染された牛乳を飲んだことが甲状腺がんを引き起こすメカニズムと分かったのです。

 チェルノブイリでは、福島で行われたような牛乳や食品の摂取制限が行われず、食品を介しての被ばくを防ぐ手だてがなかったのです。事故が起きたことさえ、隠蔽される状況ですから、対策を望む方が無理なのかもしれません。そのため、子供達は、何も知らずに汚染された牛乳を飲んでしまいました。子供は大人より牛乳を多く飲みますし、同じ量の被ばくで大人より子供のほうが発がんリスクは高いのです。

 チェルノブイリと福島はよく比較されますが、大きな違いがあります。

 チェルノブイリは運転中の原子炉自体が爆発し、ありとあらゆる放射性物質が外部に飛び出しました。福島は原子炉とそれを取り囲む格納容器は残っており、格納容器を覆う原子炉建屋が水素爆発によって破損しました。

 少し工学的になりますが、日本の原発は、核分裂してエネルギーを生む燃料を原子炉の中に閉じ込め、それを格納容器が取り囲み、さらに外側を原子炉建屋で覆うという構造になっています。チェルノブイリは格納容器がなく、爆発した原子炉を閉じ込める機能の一つがなかったのです。

 チェルノブイリでは、牛乳などに対する規制が遅れ、多くの子供たちが10シーベルト(10,000ミリシーベルト)以上といった莫大な線量を甲状腺に浴びてしまいました。

 当初、事故そのもが隠され、計画的な避難や、放射性物質に汚染された食品や牛乳の摂取制限も実際には行われなかったのです。避難するべき場所でも、住民は日頃と変わらぬ生活を続けていました。事故は1986年4月26日に起きましたが、1986年5月1日のメーデーでは放射性物質が出ているのに、多くの人が街頭行進をしています。政府は食の安全を確保したと言いながらも、村々では日頃と同じものを食べる暮らしが続いていたのです。

 一方、福島では、事故直後から、避難や牛乳などの食品に対する規制が行われました。そのため、半減期が8日と短く、’初動’対応が大事なヨウ素についても、被害は最小限に食い止められました。実際、福島の1,000名を超える子供たちを対象に甲状腺の被ばく量を測定した結果、最大でも35ミリシーベルトに留まることがわかっています。チェルノブイリの被ばく量とはケタが3つ違いますし、甲状腺の被ばく量として、50ミリシーベルト以下ではがんは増えていません。「福島で甲状腺がんが増えることはない」と言えるでしょう。

 放射性ヨウ素はほぼ甲状腺だけに被ばくを与えますが、チェルノブイリでのセシウムによる全身の被ばく量は、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10〜20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されています。

 しかし、セシウムによる発がんは、25年以上経過した現在まで確認されていません。福島では、セシウムによる被ばくもはるかに少なくなっていますから、どんながんも増えることはないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c66

コメント [カルト9] オランドが公約通り消費増税撤廃と富裕層増税を決めたがフランス革命は小沢には突風の向かい風で世界標準となるだろう。 ポスト米英時代
13. 2012年7月16日 14:12:01 : FrpXTmA0eo
09さんの仰る通りです。

超富裕層、つまり年収が桁違いに多いフランス在住者は、フランス人であれ外国人であれ、国際金融勢力のかたがたであるはず。搾取のシステムでしか桁違いの年収は確保できないでしょうから、そういうかたがたがフランスから去るというのは、実は朗報かもしれませんね。

間接的に、国際金融勢力を追い出すものとなるでしょう。
フランスは、少子化対策をおこなったこともあり、実質経済が順調に動きます。保育園や、学校、教育に雇用をたくさん作り、国民の所得を上げて経済を活気付けようとしてます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/720.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
15. 2012年7月16日 14:13:42 : UbA8JNyq16
デモなんかやってないでもっと大事な子供をナントカしろって言うならデモすらやってない貴方がやりゃいい。やってるのよね。もちろん。
デモさえしてりゃ今拡散してる放射能は引っ込む!!なんて。デモしてる誰も言ってない、思ってない。
役割分担というか得意分野というか、出来ることと出来ないことがある。デモに参加して且つ子供のことも何とかしてるヒトだっているだろし。どっちも出来ないなら子供のために寄付するとか。家に太陽光発電つけるとか。
デモもせずに福島の子供のことだけしてりゃ。反原発の意志表明になるのか?それはそれ、だと思うけど。
あるいはデモ行って『逃がせ!!』って言ってくるか、『逃がせ!!』デモ主催するかしたら?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c15
コメント [経世済民76] 消費税増税が待ち遠しい?・・とんでもない「物価敗戦」を体験しよう! 墨染
01. 2012年7月16日 14:14:51 : EuJKkbis1E
まあ有色人種は使い捨てにはされるが経済などで成功する秘訣は悪魔教に入ることらしいね。食えない凡人も有名になって金もはいるようだね。本当ならだけど。

http://blogs.yahoo.co.jp/macrobioticstudio/9239472.html

小松左京さん、水木繁さん、孫さん、ビートルズ、ボブデイラン、マイケルジャクソン、ビルゲイツなど多いらしいね。自分の努力ではないのかな。不条理だねえ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/877.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 栃木県産「ミニトマト」からセシウム(7/13厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
04. 2012年7月16日 14:15:54 : SuHVWfSgk2
当方、関西ですが、昨年夏まで地元のホームセンターでは栃木県産の鹿沼土を売っていました。家庭菜園用の黒い土は群馬産でした。ある人が買ってきて野菜を植えたら枯れてしまったとのこと。水も肥料もやっていたのに。放射性物質に汚染されていると阿修羅掲示板に書いていたので、すぐに捨てたようです。

それから鹿沼土が店頭から姿を消しました。黒い土は岐阜産になりました。店からは全く説明がありませんでした。

運送業者に聞くと、関西から関東への野菜の輸送が多いとか。子供や親戚が関東にいる人は、大抵送っているようです。米についての引き合いも多いです。ただ、一年に一度しか収穫できませんので、年間購入契約をしないと。途中から欲しいといっても、農協に供出する分や自宅消費分、親戚に販売する分(縁故米と言われる)を前年収穫時に割り振るので、無理だそうです。(自宅の低温倉庫、保管庫にいれておく)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/632.html#c4

コメント [経世済民76] 消費税増税が待ち遠しい?・・とんでもない「物価敗戦」を体験しよう! 墨染
02. 2012年7月16日 14:18:37 : EuJKkbis1E
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1703098.html

水木さんのはこちら。投稿場所違いですいません。ひらにご容赦。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/877.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる gataro
02. 2012年7月16日 14:18:42 : UbA8JNyq16
原発を止めたら熱中症で死者が出る!!とホザく推進派をツケアガラセナイためにも、原発反対デモで熱中症になったりしないように、くれぐれも健康管理に留意してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/637.html#c2
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
263. 2012年7月16日 14:19:26 : hNV3zbeWvM
上記のタイトルは、蜜蜂じゃなくて、「熊蜂の飛行」でした。
本当は、ロシアの、大型の蜜蜂のことらしいです。

お昼前の民放ニュースで、やっとあの集会の様子をやっていました。
こんな呑気げなことをやってる場合じゃないんですが・・・

次の曲の舞台・沖縄については・・まだ勉強してないので・・
でも、何しろ、これはすーばらしヴァージョンです。

さとうきび畑 鮫島有美子、多田羅迪夫(バリトン)
http://www.youtube.com/watch?v=z-BLinLe0og&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c263

コメント [原発・フッ素25] 参加者はすでに10万人を超えた。周辺の各駅から、会場に入りきれないほどの人波が続く。 gataro
02. 2012年7月16日 14:21:44 : UbA8JNyq16
コレでもまだ明日の朝刊で『参加者は一万数千人』とかホザくつもりかな。
一万より大きい数。数えられないんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/638.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
28. 2012年7月16日 14:23:30 : nQPAO1hzzU
先日の参議院の国会中継で双葉町町長を参考人に呼んだ自民党はクリーンヒットであった。
「国民の生活が第一」も効果的な参考人招致作戦を立てられることを願う
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c28
コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
09. 2012年7月16日 14:23:34 : Wjgt5cD3c2

 >発送電分離

 やったような カッコウをつけなくちゃ〜〜〜

 ===

 何時になったら 実現するんだろうね〜〜〜 

 ===

 選挙目当て!!
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
24. 2012年7月16日 14:24:58 : E35DxKZnR6
コンバインドサイクル発電なら海水を冷却しない

コンバインドサイクル発電なら海水で冷却しない

の誤り
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c24

記事 [カルト9] 密約がばれて公明が8月解散を諦めたが野田と谷垣を見捨てたという事で両党が二匹を引き摺り降ろすだろう。
まだ裏切ったとまでは小沢新進党や小沢自由党を裏切り始めた時と同じ手の引き方をしている。
まず創価が号令がかかったにもかかわらず選挙運動を不自然に停止し11月解散を目標にし始めたようだ。
その意味する所は民自代表選の後の解散という事であり解散に追い込めなかった谷垣は続投なし。
自公の偽日本人執行部とわざと民主党を惨敗させようとした野田ブーは嫌われ者の前原が続投支持などしても
処刑寸前だった一年坊主二百人はかんかんに怒っており偽日本人執行部は総入れ替えとなるだろう。
板垣の計算だと民主党の当選者は33人だそうで一年坊主は全員討ち死にで33人で野田新党を結成して自民に
合流する算段だったのだろうから引き摺り降ろされて当然だ。
そんな消費増税法案はだらだら採決で継続審議や否決で衆院で大量造反の否決や鳩山の望む大幅修正のいずれか
となり足元を見た小沢が内閣不信任案を提出し自公が欠席で一年坊主が大量造反で可決も有り得る展開だが一年
坊主も3ヶ月先送りが心地よいだろうから公明の流れに乗って野田ブーを引き摺り降ろす方向となるだろう。
ポスト野田は民主党大虐殺計画がばれた中で偽日本人執行部は干され松野など消費増税反対組から選ばれる可能性
もあるだろう。
キャスは次の代表によって全滅か半分以上助かるかという命懸けの一年坊主2百人が握っておりどう転ぶか彼ら
次第という事だ。
彼らは同じく過半数割れのキャスを握っている鳩山周辺から選び鳩山新党を防がなければいけないから中間派が
有力だが鳩山の首に手をかけた偽日本人執行部は間違っても選べないから面白い展開だ。
一方の自民党も解散追い込みに失敗した谷垣の続投もないだろう。
世論調査をみるとマスコミが小沢新党の支持率をいじりそれぞれ1、3、5%と子供でも分かる削り方をしたが
それを民自公に付け替えるのはさすがに憚られ無党派層7割と異常な数字で誤魔化したが要はその半分が小沢支持
という事であり小沢新党には突風の追い風が吹いている。
その原因を作ったのが谷垣だから無理に小沢を追い出させて勝てる選挙を惨敗以上引き分け未満にしてしまった
罪は重く落選組の罵声を浴びながら引き摺り降ろされる事になるだろう。
これで消費増税法案はどう転ぶか分からなくなってきた。
偽ユダヤも偽日本人執行部も下手に工作するとどこから核爆発を起こすか分からない民自公の偽日本人執行部も
所属議員も誰が味方か敵かスパイか分からぬまま地雷をよけながら石橋を渡らなければならず馬鹿な連中だから
想定外のヘマをして私達を笑わせてくれるだろう。
解散を先送りすればするほど小沢の選挙準備が整い一年坊主二百人も一度は死んだ身だから代表選挙では独自候補
擁立も考え始めるだろう。
公明も3ヶ月先送りなどと可愛い方針変更ではなく自民党がぶったまげるような裏切りをするだろうがそういう連中
だ。
もしかしたらXデーの影響でお家騒動が始まり選挙どころではなくなってしまったとも考えられるが民自公大連立は
もう無くなったとみていいだろう。
成田離婚と言うか愛人に離婚と再婚を約束した亭主が女房の張り手を食らって愛人には会社に訴えられて野田ブーが
丸大ハムレット状態で顔のでかいのはそのままだが身が細って豚舎で悶絶しているという感じだろう。
国民の審判を受けずに敗者復活で勝手に首相になった男がだちょう倶楽部みたいな顔をしている癖に独裁者気取り
など百年早く桜のチップでいぶされながら薫製ハムでもやってろという事だ。
ぼわーんとした顔でぼさっとした格好で締まりのないヒトラーなどキャラに無理があり過ぎという事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/734.html
コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
04. 2012年7月16日 14:30:53 : EuJKkbis1E
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1703096.html#more

おおまに様から転載です

裏があるからきまったとうりにはいかんぞ。裏だよ。うら。現実は裏だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 自転車、車からの叫び「再稼働反対」〜首相官邸前(2012.7.13) 動画 赤かぶ
04. 2012年7月16日 14:32:23 : UbA8JNyq16
首相官邸って、東京でしょう。東京って、東京電力でしょう。東電はこの夏、計画停電の可能性どころか節電目標すらないんだぞ。大飯の一つっきりで、日本中に融通してるってのか?

関西以外の日本全土で『江戸時代の生活してるのか?』
行灯って、60ワットの百分の一だそうだ。
史実に忠実にやったら、時代劇は暗視カメラでなきゃ撮影できないw

そこらのビルの電気止めろ、じゃなく、そこらのビルどけて原発建てろ、安全なんだから。だ。推進なんだったら。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/634.html#c4

コメント [原発・フッ素11] 川俣町 屋外プール使用決める あややの夏
09. 2012年7月16日 14:35:47 : R75I4bbwYA
皆さんのコメを見ると結構勝手な事言っていますが・・・・・

子供達は楽しそうにプール入ってますよ。今日うちの子も入れました。
午前中2時間だけと時間を決めて(私の判断)入れてみたんですけど本人は生き生きしてました。

子供のストレスためるリスクと実際の被ばくのリスクを考えたら、私はストレスためる方がリクスが大きいと判断しましたけどね。。。

健康に害のない程度なら大丈夫では?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/769.html#c9

コメント [経世済民76] 年金制度は終わった・・・日経コラムの誘導記事に気をつけられたい 墨染
01. 2012年7月16日 14:37:40 : EuJKkbis1E
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1700825.html

おおまにさまより転載です。

まあ払うなと厚生高官もいってるが、自分で運用できんからね、ここは年金は最低限かけておくのがいい。掛け捨てと言う気持ちではなくて、あくまで自分がかけたのは自分が声を大にして取り戻す努力だ。たいしたことはない、。人生はすぐ終わるもんだ。

厚生年金の掛け金の雇用者右端分の50パーセントが年金の計算に入ってなくて税金の意味だというのは本当だろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/875.html#c1

コメント [経世済民76] 米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。 TORA
01. 2012年7月16日 14:38:42 : Pj82T22SRI

>外資系企業でも英語が本当に必要なのは3%程度であり、広く見ても10%程度だろう。あとの90%は現地職員

今後は、この90%は非正規として交換可能な社員(派遣?)になり
数%が、基幹社員として高度な能力を要求されるとしたら

楽天では本社機能を担う人材だけが正社員になるということか


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/879.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 参加者はすでに10万人を超えた。周辺の各駅から、会場に入りきれないほどの人波が続く。 gataro
03. 2012年7月16日 14:41:25 : j9vmgsHL2A
すげえー
みんな、すげえー
やっぱりみんな怒ってるんだよ!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/638.html#c3
コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
02. 2012年7月16日 14:41:51 : Pj82T22SRI

>高値買いを避けるため、急騰している相場から一歩引いておくのは賢明な選択肢と言えるだろうか。
>シンガポールの穀物トレーダーは「買い方は過去数週間、相場が反落するのを期待して取引に応じなくなっている。韓国やフィリピン、ベトナムでも同じだが、一体どれだけ待てるのだろうか」

供給が今後、増えるのであれば、待つべきだが
そうでない場合、早めに高くても買っておいた方が得になる

まさに我慢比べだな



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発4号機の非常用発電機に異常警報 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月16日 14:43:12 : UbA8JNyq16
去年の震災までは、震度3くらいでも驚いて、近くに住む友人にメールしてたりしたけど。震災以降、頻繁すぎて、今朝のように震度4があってもいちいちメールしなくなった。
原発の警報や『ちょっとした』誤作動も、包み隠さず明らかにしてたら、阿修羅でさえキリがないから流すようになる、ほど頻繁に起きてるんじゃないか。今まで内緒だっただけで。

『今までだってこういうことはよくあったケド大丈夫だったじゃん』ってことで。

先月末に、全国の原発のアブナイ度ランキングが新聞に載って、ワースト10までの8つが関電圏内。
何となく今まで『アブナイ原発=浜岡』と思ってきたから、驚いた。

同じ震災でも、女川は大丈夫だったじゃないか!!って言われてきたけど。けっこうあの震災のせいで傷んでるのは確からしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/636.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った 2012
01. 2012年7月16日 14:45:36 : kFSBHHnrzo

>これかな?検索→ asyura2 私物国家 親戚
歴代首相出自一覧
http://wolfpac.press.ne.jp/pm.html
>国民の代表者の筈の議員の 出身 経歴 家系・・・、どこに?

 検索→ 王家 親戚関係
 検索→ 王族 親戚関係    ・2ch 付けてみる
 検索→ 権力者 親戚関係    ・過去スレも多そう
 検索→ 世界権力者 親戚関係

北米歴史地図2000詳細 北米大陸の二千年間の人の集団の動き
まわりは白黒だらけ、理由オセロ〜! これじゃインデアン嘘つくよ
(年代目盛バーの1500年から見ると一目瞭然)
http://www.ugoky.com/chizu/n_america2000_ugoky.swf

↓中に、連想用の検索語句リスト 英文KeyWord 相関図 などあり。
人間は本来、両手使い。世界はネット時代、手指腕の腱鞘炎防止に。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/782.html#c1

軍需産業 政治
軍需産業 相関図        ・皆さん関心もり盛です
軍需産業 世界 相関図
軍需産業 国際金融 相関図
軍需産業 ユダヤ人 相関図
軍需産業 国際資本 相関図

軍需産業 ユダヤ人
軍需産業 国際資本
軍需産業 国際金融
軍需産業 世界の国家

ユダヤ金融 政治
ユダヤ金融 人物
ユダヤ金融 系列
ユダヤ金融 相関図
ユダヤ金融 組織図
ユダヤ金融 系統図
ユダヤ金融 人間関係

ロスチャイルド 相関図
ロスチャイルド 家系図
ロスチャイルド 人間関係
ロスチャイルド 世界の相関図

ロスチャイルド 政治
ロスチャイルド 権力者
ロスチャイルド 世界の権力者
ロスチャイルド 王室
ロスチャイルド 世界の王室



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 原発の再稼働について、私が1つ、分らないことがあった palクン
05. 2012年7月16日 14:45:55 : E35DxKZnR6
町長が土建屋を経営していて町のボス。
ボスだから当然票を持っている。
田舎によくあることだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/844.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
40. 浅見真規 2012年7月16日 14:46:24 : AiP1TYI88G3dI : a1BWJNjCAw
>>38
>放射能瓦礫を全国にばら撒く行為は、どう思いますか?


そもそも、あなた方が「放射能瓦礫」とかの用語で表現されてるのは島田市が受け入れる岩手県の震災瓦礫の事でしょ?

岩手県というはどこにあるか御存知ですか?
レベル7事故を起こした福島第一原発のある福島県の北に接してるのは宮城県で、岩手県はさらに北にあるのですよ。

島田市のゴミよりは若干放射能が高いかもしれませんが放射能レベルは問題になりません。あえて問題があるとすれば、ダイオキシン等の化学的有害物質くらいですが、それも許容範囲です。
まあ、実質的な放射能被害が無いとしても島田市内のお茶農家とか観光業者や大井川下流・河口付近の漁業者だったら風評被害を嫌がるのはわかりますが、島田市の焼却施設の「田代環境プラザ」は山中にあり一般住民には問題はないはずです。ましてや静岡県民でない人(場合によっては島田市民でも日本人でもない静岡県以外に在住する在日朝鮮人が混じっている疑いもあります)が騒ぐのは裏の意図を疑いたくなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c40

コメント [経世済民76] 国民の生活への不安募る―スペインの新財政健全化計画に MR
01. 2012年7月16日 14:47:14 : 3CNLte9sGM
スペイン追加緊縮策、赤字削減は564億ユーロ
2012年 07月 16日 13:23 

トップニュース
金正恩氏の最側近、全ての党職務から解任=KCNA
星出さん搭乗のソユーズ打ち上げ成功、宇宙に4カ月滞在へ
英政府が融資促進策を発表、800億ポンドの低金利資金提供が柱
米株は7日ぶり反発、中国GDP統計やJPモルガン決算が材料

[マドリード 14日 ロイター] スペイン政府の公式文書によると、ラホイ首相が最近発表した追加緊縮策による今後2年半での赤字削減額は、564億ユーロ(690億ドル)とみられている。

首相は11日の議会演説で、増税や歳出削減により650億ユーロの赤字削減方針を示した。

86億ユーロの不足分は、新たなエネルギーおよび環境税などでカバーされる見通し。経済省のウェブサイトに掲載された海外投資家向け文書で明らかにされた。

564億ユーロのうち、約344億ユーロは増税、220億ユーロは2014年までの支出削減によるもの。

政府は、今月新たなエネルギー課税を承認する方針を示している。これによりエネルギー企業と消費者は250億ユーロの負担を余儀なくされる。

スペインが欧州連合(EU)による債務削減目標を2014年までに達成するには、650億ユーロの赤字削減が必要。2012年には公的部門の赤字を国内総生産(GDP)の6.3%に、2013年には4.5%に、2014年には2.8%に引き下げることが求められている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/861.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
10. 2012年7月16日 14:47:45 : 4wQHigiXKg
私は>>06>>08だが、発送電分離、強制的な潰しも含め徹底的な電力解体をやれという立場だ。だからもちろん発送電分離を反対してはいない。それどころかグズグズしないでドンドンやれ。

ただ、投稿記事から伺える9電力内だけでの発送電分離など、地域独占を全国独占にすげ替える茶番以外の何者でも無くそんな茶番は断固認めるわけにはいかない。

あらゆる電気事業者と新たに電気事業を始めたい事業家が、原則無条件で参入出来る内容の発送電分離にすることを一からやり直せと言うことだ。
もちろん9電力による新規参入者に対する妨害監視つきだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
17. 恵也 2012年7月16日 14:49:45 : cdRlA.6W79UEw : aGh1gkDDis
>>07 日本の魚は食べられない、と識者は言っていました。

むかしは原発海岸の魚は遠慮したけど、今じゃ東北海岸は遠慮したい。
遠洋マグロもダンダン心配にはなってきたけど・・・

ーーーー引用開始ーーーー
防護服には放射性物質がいっぱいついていますから、それを最初は水洗いして、
全部海に流しています。排水口で放射線の量を計ると、すごい量です。

こういう所で魚の養殖をしています。安全な食べ物を求めている人たちは、こういう
ことも知って、原発にもっと関心をもって欲しいものです。このままでは、放射能に
汚染されていないものを選べなくなると思いますよ。

数年前の石川県の志賀原発の差止め裁判の報告会で、八十歳近い行商を
しているおばあさんが、こんな話をしました。

「私はいままで原発のことを知らなかった。今日、昆布とわかめをお得意さんに
持っていったら、そこの若奥さんに「悪いけどもう買えないよ、今日で終わりね、
志賀原発が運転に入ったから」って言われた。原発のことは何も分からないけど、
初めて実感として原発のことが分かった。どうしたらいいのか」

って途方にくれていました。みなさんの知らないところで、日本の海が放射能で
汚染され続けています。

内部被爆が一番怖い
原発の建屋の中は、全部の物が放射性物質に変わってきます。物がすべて
放射性物質になって、放射線を出すようになるのです。

どんなに厚い鉄でも放射線が突き抜けるからです。体の外から浴びる外部
被曝も怖いですが、一番怖いのは内部被曝です。
(平井憲夫 氏より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
11. 2012年7月16日 14:49:46 : FEC1zKK4NY
06さんと同じような不安を覚える。

彼らは「料金規制の撤廃」が目的で、9電力内での発送電分離にして
遠距離の電力は高くなるので、結局国民は今の電力会社を言いなりの価格で
契約することになる、ということになるのではないか。

まずは今電力会社の配送電の独占と、いまやっている他社電力事業の参入妨害を
なくすのが先決だ。
ドイツのように、電力会社が300以上あって、あっちでもこっちでも買える
体制ができてから、自由化すべきだ。

配送電分離と自由化が同時という着想は、独占による利権継続・拡大の魂胆が
あると疑うほうがいい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 仙台聴取会で発言者に東北電幹部 「やらせでは」会場騒然 (河北新報) 福助
07. 恵也 2012年7月16日 14:49:55 : cdRlA.6W79UEw : aGh1gkDDis
>>05 半島の都合で国民ないがしろの政治遣るんだからどうしようも無い。

半島の都合じゃなくアメリカの都合だろう。
日本の政治に一番大きな圧力団体はアメリカなんだけどね。

在日朝鮮人といっても50万人くらいで、1億3000万人の日本では屁みたいなもの。
政治的発言力で自民、民主、公明に圧力をかけれるのは占領軍だったアメリカだろ。
東京地検特捜部でさえ米軍によって作られたものなんだぜ。

ーーーー引用開始ーーーー
孫崎「そう。そういうことが起こっているわけですよね。利用の仕方がかなり恣
意的なものなんだけど、それを一番追っかけたかったのがアメリカなんですよね」

岩上「日本の隠し財産を発掘しようと」

孫崎「要するに、自分の目のつかないところで、勢力をもっていこうとしている
わけだから、全部の経済財産はアメリカの方が把握しているわけだけども、隠匿
物資だけは隠しているわけだから、わからない。それを使って動いているわけだから……」

岩上「地下経済ですからね」

孫崎「それの摘発で、特捜部は始まった」

岩上「隠匿物資の私物化ということは、闇屋ややくざのように、私的利益で動い
ている連中もいるでしょうけど、当時、アメリカの占領下の中で、アメリカに気づかれ
ないように動こうというのは、アメリカに隷従することを潔しとしない勢力、日本の自主
独立を求める勢力。いわば、アメリカにとっては非常に困る勢力でしょう、愛国主義
勢力というのは」
・・・・・・・・・
東京地検が日本が対米隷属から離れて、独立独歩の道を歩もうとする政治家を
ねらい打ちにしてきたのは、ある意味で当たり前なんですね

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/583.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/633.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
32. 恵也 2012年7月16日 14:50:05 : cdRlA.6W79UEw : aGh1gkDDis
>> この反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体、

極左でも極右でも何でもいいんだよ。
原発廃止が出来れば、極左でも極右でも電力会社でも応援してくれれば良い。
結果良ければすべて良し!

加藤清隆氏は原発を推進したマスコミである時事通信の幹部だろ。
福島原発を爆発させた一員なのだから、結果悪ければすべて悪だったの。
悪なら悪らしく、少しは自分の悪行を反省しろ!

こいつらは言葉をロクに定義しないでいい加減に使う。
日本での右翼とは天皇を特別の存在として、大切にする思想。
左翼とはすべての人間を平等にしたいとする思想。
だからこの分類では俺は右翼だ。

極左でも極右でも暴力さえ使わなければ、立派な日本の主権者。
それを極左や極右、非国民の名で、思想を見下してしまうのは独裁主義者なんだよ。

民主主義者は暴力を使わない思想なら、気に食わなくても全て尊重するのが当たり前。
加藤清隆氏はレッテルを貼って見下してしまう独裁主義者だ。

>>07 国一番のテロリストが日本政府です。

たしかに地震大国の日本に原発を54機も作った時点で、一番のテロリストだよな。
どう考えても北朝鮮などのテロリストにロケット砲なんかを持って、攻撃されたら一発だ。
イスラム過激派もいるし中国との対立になったりしたら、こんな危険物置くべきじゃない。

こんな軍事費を使うばかりで、戦争も出来ない弱い国になんでしたのだろう。
フランスのスパイ組織はグリーンピースのヨットを爆破して、人を殺してます。
CIAだってずいぶん酷いことをしてるよ。[CIA 秘められた歴史]著者 ジョゼフ・トレント「1947年まで遡り、グアテマラ、ハンガ
リー、ベルリン、ベトナム、チリを見てみると、長年に渡るCIAの工作には同じやり方
が繰り返されているのが、よくわかります。」

元CIAテロ対策本部職員ロバート・スティール「CIAは数多くの秘密工作を行いま
したが、やり方が同じなのは、秘密工作をやる政府機関が他には無く、競争が存在
しなかったからです。そして大統領はこの機関を秘密に、すなわち国民に説明せず
に自由に使えました。」

国家安全保障会議 首席委員(中東地域 1977〜79年)ウィリアム・クワンド「アイ
ゼンハワーからケネディ時代初期まで現在よりずっと厳しく秘密主義が徹底してい
ました。CIAはイランやグアテマラで本格的な工作活動を行いました。それを知る
国民はほとんどいませんでした。CIAの活動について公の場で口にする人は誰も
いなかったのです。」
(「CIA」 秘められた真実 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c32

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
67. 2012年7月16日 14:50:31 : rN8thSRFM2
a>>64 >>65 私の投稿ではない。 >>29 >>37 の投稿も副島隆彦の学問道場派ではなく、反中国の専門家の方だ。工作員とか、未だに本気にしてるのかよ(笑)本当に情報リテラシーのない奴だ。100%真実=放射脳はオール馬鹿。

 我自己紹介である。

 私、実は@iyao1が放射脳を叩く理由 工作員ちゃうわい
  http://togetter.com/li/320732

 放射脳なんて、弱小勢力である。一般市民の多くは、今や反放射脳だ。いつまでもデマを拡散できると思うなよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c67

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年7月16日 14:52:25 : fetPMBKyVo
>4
真性馬鹿。付ける薬無し。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c6

コメント [自然災害18] ペンギンの死骸が大量漂着、死因不明…ブラジル MR
01. 2012年7月16日 14:53:34 : BIgfJMRMNE
地球温暖化が原因じゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/432.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 脱原発デモ 13日も15万人 警察の規制強化に参加者カンカン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月16日 15:02:29 : We6Af8Az7M
09>>さん。
全く以てそのとおり。
官僚って、実は幼稚園児の如しですね。政治家もそうですが・・・。
ふらふらのだまし爆弾でも、原発に当たったら、日本の核原発は爆発しますよ。
急いで地下に引っ越すか、原発を引き払わねばなりません。
脱原発と言ったら、左翼思想なんて言っていますが、
実は超愛国の右翼の思想でもある。

こんな廃棄物の行き先もない原発は一時も早く廃炉にすべきでしょう。
20年前だったら、高速増殖炉のもんじゅを期待したかもしれないけれど、もんじゅは失敗だった。放射能物質をリサイクル出来なかった。
もんじゅは一度も稼働しないで、銭ばかり喰い続けてもう20年近くになる。
官僚だけではない、今、「脱原発」を言えない者は、幼稚園児に劣る官僚諸君と
50歩100歩だ。
原発が地震以外で、絶対襲われないと言える人、反論してくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/600.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧