★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 17日10時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月17日10時38分 〜
コメント [社会問題8] 子供の非行を放置した挙げ句、庇い続けるバカ親。政治的パフォーマンスだけの市長や、自己保身に汲々とするセンセイたち。 TORA
06. 南京家応仁 2012年7月17日 10:38:05 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
昨日
大津市長殿に応仁著書と共に意見書(アドバイス)を送りましたが
その内容です↓

越 直美市長殿
参考に
小生の著書(10年前に出版)をお読みください。

「生き物と生き物が出会えば必ずトラブルが起きる」
このフレーズを大人(親御さん&教職員)達は脳裏に刻んでいれば今回の様な悲惨な事件は起きないはずだ。

@虐め加害者の子供たちに対しては決してジメジメとした責めは御法度ですぞ。
責めなくとも今回の事件により、己の過ちは死ぬほど心に刻んだはずだ。
しかしこのまま許しては、いわゆる「しめし」が付かないことでしょう?
ならば如何に致す。
小生がトップであるならば、大人(加害者の親と校長)がそれこそ示し合わせて、親が子供にビンタを食らわすこと。
しかし今時の親にはできない親もいろうな?
ならばアントンさんにでもお頼みしてビンタをお願いするか。
そして年命日が来るまで毎週お墓が近くならばお墓に線香を・・・お墓が遠くならば亡き子供家の玄関において合掌させる。
これにて加害者の子供に対する制裁は終わり。
はて、アントン(猪木さん)さんに対するギャラは昔一日確か50万円程でしたが今は30万円位で大津に来てくれるかな?
しかし男猪木、御呼びの内容が分かればきっとギャラなしで来てくれると思いますよ。


A被害者親御さんの反省点はズバリ、宇宙船地球号における子供の絶対的な安心場所であろう逃げ場(御家庭)を蔑ろにしたことでしょうね。片親ならばある程度同情も出来るが、両親が居ながら何故安心場所を創る事ができなかったか?この点が最大の今回の事件に対する反省点ですぞ。

B担任&学校の対応のまずさはズバリいつものことながら自身の保身に走るだけ。
何故親身になって子供達を守ろうとしない。
1+1は2だけのお受験で教育界に住める教職員だけの学校においてはまだまだ同じ事が起きようぞ。
問題は評価の仕方であろうよ。
虐めが起きるクラスだからその担任の評価が落ちる様な事をするからいけないのですぞ。
その様な虐めが起きようが解決できたことに対する評価をすれば教職員も一生懸命になるはずさ。

C教育委員会の人選が最大の落ち度であろう。
現在の教育委員会は教職員達のガードマンである。
言うならば教育界の飾り、このシステムをぶっ壊さない限り永遠に今回の様な事件が起きよう。
小生が戦っていた当時の小生当地の教育委員は確か、教育長&学校長OB二人&市との繋がりの有りそうな百貨店オーナー&病院オーナーだったが、月に1〜2回のお茶飲み会(会合)に出て月に10万円余りのお小遣いをゲットしていたようだが、やはり教育委員はやる気のあるボランティアで募り、子供たちの親御さんの仕事(農業&会社員&その他)の中からバラエティーの飛んだ人選をすべきであろう。

★子供の未来までを現世から消す
虐め自殺者を出したのは大人全員の責任だ!
また
自殺者が出た後の大人の保身に走った情報隠しには、何倍もの天罰を与えてこそ、この世を後にした子供への慰めとなろう!



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/790.html#c6

コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
06. 2012年7月17日 10:40:28 : mvBVmXBPgY
おーい、相場は操作してるヤツに聞け。地震も津波も竜巻もどしゃ降りも操作しとるクズどもに聞け。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
66. 2012年7月17日 10:40:55 : CoZlhVCvsE
加藤、何が言いたいのだ。

もう一回福島と同じような原発事故が起これば、日本国家は終わりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c66

記事 [日本の事件30] 大津の関係者達からかなり、突っ込んた内情も含めて、事情を聞きました。 (片山さつき)
大津の関係者達からかなり、突っ込んた内情も含めて、事情を聞きました。
2012年07月16日 片山さつきブログ http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7269667.html

昨日、山口から帰ってから、滋賀の自民党関係者、大津の政治行政関係者など、現地で直接、当該学校、事件当事者、警察等に近い方々から急いで情報を収集しました。
 まだ、全容ではありませんが、メディアやネットが既成事実的にしていることにも、ちょっと違う、ことがかなりあるので、それは、修正しておいてほしい、との現地の声に早く答える必要があると考えました。

 また、皆さんに冷静に議論していただき、議会や政党もファクトをベースに、本件のきちんとした解決、加害者の処分、行政や学校の責任の取り方、そして、全国的に、いじめをなくしていく再発防止策(たとえ0にならなくても、このようなことがおきないようにしていくこと)につなげていきたいと思います。

 大津では、すでに市議会の委員会(本会議場)で、本件が取り上げられています。いじめ防止条例の制定へと動いているわけで、委員長は自民党です。
 大津の越市長は、当地の代議士である川端元文部大臣、現総務大臣が擁立して選挙も仕切ったのですが、大臣は、全く表に出ていらっしゃいません。

 まず、早い時期に警察に言うべき、このような深刻な事件を、ここまで隠蔽してひっぱってしまった教育委員会と学校の責任は重い、ということはひとつ、共通認識としてあります。滋賀県は日教組が強い、今の政権は日教組の親玉?が与党の幹事長をお勤めです。
 すでに、滋賀県教組のN氏が、「片山議員を滋賀に呼んで、琵琶湖に飛ばせ」と脅している、との情報まで来ていますが、指摘されて困ることがそんなにあるということでしょうか?

 ここが重要な点ですが、一部、被害者を加害者がマンションから突き落とす、あるいは、他のところで殺害して飛び降りにみせかけた、などの情報があるようですが、これは、全く事実ではないとのこと。
 警察は、あくまで「暴力、傷害、恐喝、脅迫等」で捜査に入っているとのことです。

 遺体発見時の状況や運び込まれた病院が不自然、そこに加害者の関係者が関与した、といったことも一切ないようです。
 ただ、酷いいじめの実態はあった。気づくべき、手をうつべきであったのに、教師も「怖くて手がつけられない」という状況は少なくともあって、やるべきことはしておらず、資質がとわれてもしかたがない、との関係者の声があります。そして、そういう教育現場の状況は、強すぎる日教組の影響が大、と自民党関係者は語ります。

 実態解明が遅れた一因として、主犯的な加害者の父親がPTA会長であったことは、関係ないとはいえない状況のようです。母親は、ある女性の会の役職であるようですが、それが特定団体的に動いて、解明を遅らせているといった性質のものではないようです。ただ、それとは別に、ご自身として、かなり強烈に動かれたようであり、それも解明を遅らせる原因にはなっていたことは否めないようですが。
 加害生徒のうち、2人は、京都に転校しているのは事実。
 そのうち一人が通う学校にお子さんを通わせている親御さんから、「すでに暴力をふるっている」との通報があり、現在京都のほうで、情報収集を行っています。

 現在緊急にとるべき処置は、この件にからんで新たな被害者(関係者の自殺も含めて)が出ないようにすることですので。

 皇子山中学に残っている加害生徒の祖父が、警察に勤めていたのは事実のようですが、役職からしても、辞めた時期からしても、捜査に影響があるような立場には思えない、とのことです。この方について、別の方が親族と間違えられた「事件」も起きていますので、ご注意ください。

 被害者のご自宅は、中学の近くにあり、母親が昼間仕事をしていて、誰もいないので、たまり場的になっていた状況があるようで、その辺のご家庭の事情(なぜこの年齢なら普通最も近いはずの母親が全く出てこないのか?悪い仲間が家に出入りすることを、父親が実力阻止できていなかったのか?などのご質問もかなりありましたが)についても、いろいろ伺いましたが、それは、ここで書くことは控えたいと思います。

 この中学は、かなり荒れていたようですが、最近改善し、人気のある学校になっていたようで、かなりのマンモス校でもあり、ここの校長を終えて、教育長になるくらいのランクだそうです。

 今回のことが、あらためて、日本の公立中学の「今」の生の姿を国民に映し出してしまい、それが国中を震撼させるショックを与えているわけですが、いまさら、なことも事件の底流には山のようにある、と関係者が語ります。

 リスクをとって、いじめの解決に心血をそそぐような教員を、いま見出すことは、ほぼ不可能。(浜松では予備校でのいじめが原因?で中学生が自殺しましたので、予備校にそれを求めるのも無理)

 教師の質の改善、自民党の主張する道徳教育的なものの徹底ももちろん、必要ですが、時間がかかる問題です、今とるべき背策として、性善説に頼り続けて、犠牲を出し続けるのは、もう無理なのでは、というのが現地の声です。

 今回の自殺がいじめだけが原因なのか?いじめが主たる底流にあり、他にも要因があったのか、それは刑罰の軽重に多少影響があることはありえても、政策的には、どちらでも大差ありません。

子どもは中学にもなれば案外賢く、ずるいくらい知能が働きますから、大人の対応を良く見ています。信賞必罰を徹底する必要があり、ひどいいじめを行ったら、自分の身に帰ってくる、大変なことになる、ということは徹底しなければならないでしょう。

 それもひとつの再発防止にはなりますが、アメリカ並みとはいかなくても、少年犯罪も「犯罪」ですから、学校の教師と親だけでは、もう無理なら、警察も、地域も、一体となって、犯罪防止しないと、騒ぎがおさまりマスコミが報じなくなったら、また似たようなことが起きるでしょう。
 残念ですが、それが実態のようです。

  その他の教育問題については、質問主意書を政府に出そうと考えています。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/464.html

コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
01. 2012年7月17日 10:41:24 : vufsMfsakp
一頃、「バカの壁」とかいう本が話題になったことがあるが。

以前は、人間の本質を見分けるのが難しかった!

3.11以降は、バカを見分けるのが簡単になった!

「原発推進」を口にする奴!

こいつ等は、正真正銘のバカと思って間違いない!

良いような悪いような世の中になったものだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c1

記事 [原発・フッ素25] 7・16さようなら原発集会に参加
 炎暑の中、代々木公園に17万の人間が集まった。下は生まれたばかりの赤ん坊から上は90歳を越す老人まで、ただ「原発反対」の意思表示をする為だけに、ここに参加してきた。その一人であったことを密かに誇りに思う。NHKを代表とする大手マスコミは殆ど報道しないし、政権の座についた政治家たちは、こういう国民の声なぞ全く無視する。それは判っている。しかし私たちは声を上げられずにはいられない。国民の声に背を向ける政治が続く限り、こうした集会やデモはどこまでも広がっていくことだろう。17万人の人間がデモ行進に移る際に、それを一車線に納めきるように警官隊は強力な規制を敷いてきた。まあ、それを当然だと感じてご苦労さんと感謝するような参加者もかなりいたのだから、飽くまでも平和なものだった。しかしデモ終了まで延々と時間を食うことになった。安保の時とは状況が違っており、同じことを望むべくも無いが、何か発展が必要かもしれない。一つには今回自然発生でそうなっていたが、デモに沿った歩道。ここを声援しながら一緒に歩いたり、留まってデモを声援している人々がたくさん出てきた。こうした営みを活発化すれば、もう町いっぱいが反原発で埋まっていくことになるかもしれない。
 国民の投票で政権の座に着いた政治家が平気で国民を裏切り、官僚や原子力村のパペットとなって恥じない現状。誰も話しを聞くことの無い駅頭で8時間も演説し通したことを自慢とする破廉恥な感性の持ち主を頭とする民主党は、国民の気持ちを全く聞く気の無いことが明らかになっている。約束したことも平気で破りながら、何食わぬ顔で喋り続けられる詐欺師まがいの御用政治屋。白日の下にさらけ出されたこの現実に、国民はあらゆる所で自分の声をあげるしかない。選挙で自分の一票を投じるしかない。「国民の生活が第一」この約束に忠実でありたいと願う議員が民主党から離脱したのは、投票する側に選択肢が与えられたという意味で良い出来事となった。
  
福井孝典ホームページ「常住不断」http://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/?ctgy=1
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/658.html
コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
26. 2012年7月17日 10:42:44 : LGUfwnafEI
すごく正直に言うと・・・

17万人では政府は恐怖を感じません。

最低100万が必要です。

集まれ全国から、筵旗を押し立てて!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c26

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
08. BRIAN ENO 2012年7月17日 10:44:24 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

カーラって、ドリー・パートン何かと比較すると
わかるけど・・
ケバクないし、
お色気路線でもないし、
足長のズボンで
髪もただ伸ばしてるだけ・・
基本的にはボーイッシュな人だと思います・・

男の自分がみても
足が長くて
黒ずくめで
ズボンはいてて、
カッコイイなあ〜
なんて思います・・

以下の映像をフルスクリーンにして、
音量を最大にしてみてみてください・・

カメラワーク
照明のカッコよさ
カーラの身のこなし
カーラの表情・・
音、音楽、声、唄、口笛、
舌鼓・・
(ゼッコ・・て知ってます?)
娘から教えてもらいました・・
馬への合図みたいなものですが・・

みんな、絵になります・・

こんなに絵になる女もいないですね・・

わが国の男子は・・
やはりAKBとかカラとかがいいんですかね・・

私は、前にも書いたけど
好きなタイプの女じゃないけど

カッコイイですよ、
絵になりますよこの女・・

どうですかね・・
?????
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c8

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
27. 99% 2012年7月17日 10:45:11 : wa1psjwP9OVwQ : AeHb6ZmVKM
【デモ参加者の数値について】
 22さんのおっしゃるとおり、警察は正しい数値を把握していると思いますよ。規模を過去から割り出し、警備を配置するわけです。そのためにデモ終了後、当日の正確な参加者数(実績)をかならず把握し、次回に備え、次のデモに対しての警備に備えるわけです。
 マスコミも知ろうと思えば簡単にできます。警察の面子をつぶさないように、あるいは恐れてあえて調査しないだけだと思います。
 【簡単な調査の仕方】
デモに繰り出す最寄の駅の鉄道会社から平時の平均乗降客数の情報をもらい、それからデモ当日の乗降客数を引けばほぼ正確な数が類推できます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c27
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年7月17日 10:46:55 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
カーラ・ブルーニで「Le plus beau du quartier」力が抜けていて、最高の演奏です・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/260.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 07 日 14:12:28: tZW9Ar4r/Y2EU

すみません、以下の映像ってのは↑コレです。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
28. 2012年7月17日 10:47:12 : 48aufnTdOg
>>27
>今回の九州の大雨も、中国の原発の影響でしょう。

反原発デモも中国の民衆と連帯で!!!!!
日本も中国も民主化が必要だ!!!!!

「アジアの春」は、「反原発デモ」から!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 20120716 意見聴取会またも紛糾 都心では大規模反原発集会 報道ステーション  赤かぶ
03. 2012年7月17日 10:49:04 : UbA8JNyq16
東電はもちろん、全国の原発関連に税金をびた一文入れず、東電の賠償も修繕も一切がっさい、電気代で賄ったら一世帯あたりいくらになるんでしょう。
火力発電所がある地元より、原発がある地元の方が潤ってるだろうという印象があります。それだって、原発の経費です。もんじゅのモンダイもあります。とにかく他の発電にはない原発だけの税制を全部とっぱらって、02さんがおっしゃる年間100億も電気代で賄わせたら。

原発をやめたら電気代が上がって、経済が立ち行かなくなる!!という人は、増税には賛成なんだと思う。
あるいは、法人の電気代や税金さえ上がらなければ、個人で負担するのは仕方ない、と思ってるのか。
企業が海外に逃げるぞ!!
きっと中国やラオス、ベトナム並みの賃金で働くことも厭わないだろう。
『日本のため』に。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/656.html#c3

コメント [中国3] 中国マジで“尖閣”奪取へ!中国タカ派少将が“6大戦略”発表 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年7月17日 10:49:17 : z7DbuU920w
日本が世界第二位の経済大国だってのを忘れてるヤツらがいるな。

損得考えない馬鹿ばかりか?
もし中国と戦争になって一方的に日本が負けて無くなれば
アメリカ筆頭に世界経済が大打撃受けるっての。

それは中国も例外ではない。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/194.html#c13

コメント [カルト9] 落選確定の一年坊主2百人が野田ブーを解散待ちの150人が谷垣を創価おばちゃん2百万人が山口を引き摺り降ろす展開のようだ。 ポスト米英時代
01. 2012年7月17日 10:49:26 : Mg3tQasmvA
 解散3ヶ月先送りになっても、 民主の250馬鹿はそうなっても主体的に動けないだろう。野性味なんか急につくわけが無い。ヘタレのカスばかりで期待するだけあほらしい。悪い事をする奴に付いていくだけ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/738.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 20120716 意見聴取会またも紛糾 都心では大規模反原発集会 報道ステーション  赤かぶ
04. 2012年7月17日 10:51:31 : eqRsV78AdU
将来核ゴミを大量に押し付けられる、未成年にも話を聞くべき。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/656.html#c4
コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
02. ツルMG 2012年7月17日 10:53:18 : DU7vbvnucF96E : 76ILRua7ts
NHKの動画(この記事の最後に掲載されている動画)の6分過ぎに、この意見聴取会の運営が「大手広告代理店」とされています。電通でしょうか。
NHKを批判する人も多いですが(的外れとは思いません)、他方で民放には民放の問題があり、国営放送には国営放送の問題があり、両者が存在すること自体が情報の流通にとっては相互補完的な意義があるという指摘があります(長谷部恭男)。
回りくどい言い方になりましたが、民放ではこの会の運営が電通だという報道は出てこないでしょう。
「大手広告代理店」という言い方とはいえ、「NHK、よく言った」と思いました(NHKは広告収入に依存しているわけではないから怖がる相手ではないとはいえ)。
以前から指摘されてきた原発の闇が、表の世界に引きずり出されるきっかけになればいいですが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c2
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
109. 2012年7月17日 10:53:24 : Q4OuCyCIdc
>>91. 2012年7月17日 02:34:26 : Tr4KrI3FAo
>>92. 2012年7月17日 02:37:25 : gG80EMXNrA
>>97. 2012年7月17日 06:39:20 : 6aSCZwN2GQ
>>100. 2012年7月17日 06:50:55 : gPEDAU5pK2

       ↑
上から目線で、典拠すら明示できない長文の
怪しいエセ科学的マントラを延々とコピペして
「被曝安全神話」のまじないを繰り返す
副島隆彦カルトのキチガイ信者ども。
こいつらの特徴は、「足のないオバケ」だということ。(笑)
足跡をつけずに長文コピペをスレッドに乱貼りして
議論を妨害するのが、キチガイカルトの目的。

>>104. 2012年7月17日 08:33:54 : 2lysUm3986
       ↑
この馬鹿も副島カルトの同類。
スレッドの主題とはまったく無関係な朝鮮ネタで
自己誇示をしながら議論を妨害する
電信柱に糞小便をたれていく駄犬よりも小汚い馬鹿たれ。(笑)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c109

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
28. 2012年7月17日 10:55:06 : BUYhrgESyc
>面白いのは、蓑田も山本氏も官僚機構を激しく否定しながら、その論拠は天皇に対する「不敬」や「国の決めた安全基準を守っていない」という国家への妄信だということだ。


面白いですか。
この場合、国家のダブルスタンダードが問題なのだす。
はて、そのことをしてきすることが国家へのモウシンとな。
問題の意味を取り違えませぬよう・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c28

コメント [経世済民76] バブル崩壊はバーゲンセールの為に仕掛けられる?ゴールドマンサックスが日本の不動産投資を増額 墨染
01. 2012年7月17日 10:55:44 : 3CNLte9sGM
アンジェロ・ゴードン:日本で不動産投資拡大狙う-回復の兆し 

  7月16日(ブルームバーグ): 米資産運用会社アンジェロ・ゴードンは、日本でこの2年間に約6億5000万ドル(約513億円)相当の不動産を取得したが、市況回復の兆しが出る中で、不動産投資の拡大を目指している。同社の運用資産額は240億ドルに上る。
アンジェロ・ゴードン・インターナショナルのマネジングディレクター、ジョン田中氏は、同社が東京都心のオフィスビルや商業ビルの買収に関心を持っていることを明らかにした。同社は先月、商業ビルの青山ベルコモンズを取得した。
田中氏は東京でのインタビューで、銀行がリファイナンスに応じることを望まない資産にこそ大きなチャンスがあり、同社にとって好機となるのは大部分がそのような資産だと語った。
アンジェロ・ゴードンは日本で不動産市場が回復の兆しを見せ始める中で、割安な資産を取得する機会をうかがっている。ドイツ銀行の不動産投資部門、RREEFのデータによると、2011年の東京のオフィスビルのトータルリターン(賃貸収入と資本価値を含む)はプラス3.4%と、前年のプラス0.5%を上回った。それ以前は3年連続でマイナスだった。
田中氏によると、アンジェロ・ゴードンのアジアで2つ目の不動産ファンド、「AGアジア・リアルティ・ファンドU」を通じて、同社は日本と中国、韓国で最大12億3000万ドル相当の不動産を取得することができるという。
田中氏は、アンジェロ・ゴードンの日本での投資戦略は、建物の外装デザインを新しくしたり、玄関を変えたりするリフォームを施すことで、アップグレードできる物件を購入することだと発言。物流やホスピタリティー関連の物件も投資妙味があるとの見方を示した。
同氏は、テナントが減り始めると、オーナーのキャッシュフローが減少し、銀行もかなり神経質になるため、ビルへの投資に消極的になりがちだが、それが同社にとって投資のチャンスになると話している。
原題:Angelo Gordon Seeks More Japanese Properties Ahead ofRecovery(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Kathleen Chu kchu2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Andreea Papuc apapuc1@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/17 10:04 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/373.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 志賀原発:直下に活断層か、廃炉可能性も 保安院調査 (毎日JP) CERISES
03. 2012年7月17日 10:56:31 : JRpYbqftLM
この際、すっきりと廃炉でいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/653.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
67. 2012年7月17日 10:57:14 : 5Z7Ufm0HZq
加藤清隆時事通信解説委員、 
此奴も完全に権力闇社会の回し者だと言うことが直ぐ判った。

「反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体、組織がかなりうごめいている・・」云々

一番後ろどころか、政権をハイジャックし中枢でセクハラから原発再稼働まで日本を滅茶苦茶しているのを未だ気付かないのか、此奴は痴呆症か欲惚けの大馬鹿者だ。

山本太郎さんは悪意に満ちた連中の中にあって孤軍奮闘ご苦労様です。我々心ある国民がしっかり応援していますよ。願わくば国民のよりどころの「国民の生活が第一」党から出馬して戴きたいものです。何れにせよ頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c67

コメント [カルト9] 落選確定の一年坊主2百人が野田ブーを解散待ちの150人が谷垣を創価おばちゃん2百万人が山口を引き摺り降ろす展開のようだ。 ポスト米英時代
02. 2012年7月17日 10:57:42 : LGUfwnafEI
どうでもいい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/738.html#c2
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
46. 2012年7月17日 10:58:18 : 0pOvhVP5TA
日本乗っ取りの手下当確の奴の顔も話も見たくない聞きたくない。
公共の電波の放送の世界からは、消えてくれ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c46
記事 [自然災害18] 政府機能、地方に分散を 首都直下地震中間報告案   
首都直下地震の備えを検討する中央防災会議作業部会の中間報告案が13日、明らかになった。
政治、行政、経済の中枢業務に大きな障害が出れば「わが国の存亡にかかわる」と強調し、緊急課題として対策強化を求めている。政府機能を維持するため震災時の代替拠点の候補として、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡の5政令指定都市を列挙した。被災状況に応じ、この中から政府業務を継続する都市を決める。

作業部会は近く開かれる中央防災会議の防災対策推進検討会議に報告。
被害想定の見直しを考慮して、来春までに対策の全体像をまとめる。
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071301002122.html

(以上転載終了)


(以下感想)

東日本大震災で、明らかに機能崩壊を露呈した、官僚主導の危機管理システムにおいて、
「官僚主導から地方への移行」と「国家予算の地方分散」を行うことが、最優先ではないのか。

それはともかく、北海道、東北地域は、いまでもM4以上の頻発地震が毎月20回以上起きている。大阪、福岡は、治安に問題がある(笑)。
なぜ、日本の中枢業務の移転先が、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡なのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/435.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
199. 2012年7月17日 11:00:13 : Q4OuCyCIdc

>>198

副島隆彦カルトの信者さんは「カルト板」に書くようにと
指定されているのに、それすら守れないキチガイ馬鹿はすっこんでろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c199

コメント [原発・フッ素25] エネ政策聴取会:中部電課長も発言 原発推進、会場騒然 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年7月17日 11:02:16 : gEmuJxPa0c
中部電力の原発は浜岡だけだろう。東日本大震災以上の大災害が高い確率で予測されているのに正気とは思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/655.html#c7
コメント [自然災害18] 中川で けさも震度4 震源地は宗谷南部(北海道新聞)     スカイツリー
02. 2012年7月17日 11:03:43 : kFSBHHnrzo

>本当なら Come着火?距離あるが海底つながり・・・
カムチャッカ半島の4つの火山が噴火し始めています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51838507.html

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/434.html#c2
コメント [経世済民76] 国交省がANAにカンカン!JAL再上場で永田町に不穏な動き (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月17日 11:03:43 : OEiZ4LirGI
自民党で建設、民主党で売却・再建、自民党の手に
この一連の流れって何なの?w
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/882.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
68. 2012年7月17日 11:05:10 : QDNwUfQy8k
バックに極左がいるって?

はははっ


バカな芸人よりずっとおもしろかった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c68

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
29. 99% 2012年7月17日 11:07:19 : wa1psjwP9OVwQ : AeHb6ZmVKM
【警察発表とやらののデモ参加者の数について】・・・追伸
  当然数字は相当低く目に捏造されています。実際の10分の1や5分の1など当たり前です。公安警察ですから、政治的に影響力を持ってもらいたくないからです。でも正確な数字はちゃんと隠し持っているということです。これ常識。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c29
コメント [テスト26] Re: テスト 赤かぶ
01. 2012年7月17日 11:08:33 : Q4OuCyCIdc
            ヾヽ、     /7
        ヽ、 ヽヘ    /ヽ/,.イ
          ヾヽ|  l/Yヽl  l/ /
             | l/^VV^\l |
.            Vヽ   V   ノV     ________
           |┏━┓┏━┓|   /おっす、おらダニ餓鬼
          ┝/@┣┫@┣|  < エサがないから
             / ≡  ≡ ̄ ̄ヽ  \ 創価大作党に寄生して
.            //|ー  ヽ    |い    \ 血ぃ吸ったるわい!
.          l l \ (oo) / ||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          l_|     ̄ ̄    !_|

             自滅党
           ダニ餓鬼総裁
      (節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目)


            ヾヽ、     /7
        ヽ、 ヽヘ    /ヽ/,.イ
          ヾヽ|  l/Yヽl  l/ /
             | l/^VV^\l |
.            Vヽ   V   ノV     ________
           | _   _ |  /おっす、あたいダニグチ
          |@ | @ |< エサがないから
             / ≡(  )≡ ヽ  \ 小沢たたきに精出して
.            //|ー  ヽ    |い    \ 血ぃ吸ったるわさ!
.          l l \ (oo) / ||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          l_|     ̄ ̄    !_|

           東電工作員大学
         ダニグチ尚子(准教授)

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/460.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
208. 2012年7月17日 11:08:34 : JgAPkX0EjE
貴方はなんと情けないことばかり言う人でしょう。日本人として良く考え反省してください。何でもアメリカ頼みではなく少しは脱アメリカについて考え実行してみたら。それじゃないと日本はいつまでもアメリカの手下で、属国と言うことになり周りの貴方が恐れている国からいつまでも侮辱されそれで終わりです。領土問題が解決しないのも貴方のせいですよ。こういうのがほかに沢山いるからいけないのだ!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c208
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
10. 2012年7月17日 11:09:09 : Q4OuCyCIdc
            ヾヽ、     /7
        ヽ、 ヽヘ    /ヽ/,.イ
          ヾヽ|  l/Yヽl  l/ /
             | l/^VV^\l |
.            Vヽ   V   ノV     ________
           |┏━┓┏━┓|   /おっす、おらダニ餓鬼
          ┝/@┣┫@┣|  < エサがないから
             / ≡  ≡ ̄ ̄ヽ  \ 創価大作党に寄生して
.            //|ー  ヽ    |い    \ 血ぃ吸ったるわい!
.          l l \ (oo) / ||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          l_|     ̄ ̄    !_|

             自滅党
           ダニ餓鬼総裁
      (節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目)


            ヾヽ、     /7
        ヽ、 ヽヘ    /ヽ/,.イ
          ヾヽ|  l/Yヽl  l/ /
             | l/^VV^\l |
.            Vヽ   V   ノV     ________
           | _   _ |  /おっす、あたいダニグチ
          |@ | @ |< エサがないから
             / ≡(  )≡ ヽ  \ 小沢たたきに精出して
.            //|ー  ヽ    |い    \ 血ぃ吸ったるわさ!
.          l l \ (oo) / ||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.          l_|     ̄ ̄    !_|

           東電工作員大学
         ダニグチ尚子(准教授)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c10

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 沖縄 奈良天理 で 在日コリアン の捏造妄言活動確認
綱を引く動作をしながら「ヨイトマケの唄」を歌う李陽雨さん
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
NPO法人沖縄恨(はん)之碑の会は6月22日、沖縄戦に強制動員され犠牲になった、元朝鮮人軍夫たちの慰霊のため読谷村瀬名波に建立された「恨之碑」で追悼会を開いた。

今年は、建立呼び掛け人の一人で阿嘉島で戦闘を経験した姜仁昌(かんいんちゃん)さんの死後、初めての追悼式となり、参加者は「二度と犠牲者を出さない平和な社会を目指す」という姜さんの思いを後世に引き継ぐ決意を新たにした。

会後は同村文化センターで在日韓国人2世の歌手・李陽雨(いやんう)さんのコンサートもあり、40人の参加者は「イムジン河」や「ヨイトマケの唄」など優しく力強い歌声に聞き入った。

建立を進める会の事務局長を務めた豆多敏紀さんは「ぜひ今年は来なきゃと思った。
(姜さんが亡くなり)心細いが、思いを広めるため頑張るという気持ちを新たにした」と話した。

恨之碑は1999年に韓国の英陽(よんやん)に最初に建立され、続いて2006年読谷村に建てられた。碑の浮き彫りは同村在住の金城実氏が手掛け、二つの碑は海を越えて向かい合うように建っている。

:琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193926-storytopic-5.html


観光立県沖縄の人達は
こんなの建てると観光客が来てお金を落としてくれると思って
建てるの許可してるのだろうか?


>会後は同村文化センターで在日韓国人2世の歌手・李陽雨(いやんう)さんのコンサートも
>あり、40人の参加者は「イムジン河」や「ヨイトマケの唄」など優しく力強い歌声に聞き入った。

40人って学芸会処か音楽の時間の発表会レベル♪

>建立を進める会の事務局長を務めた豆多敏紀さんは

豆多・・・また県外からかよ!
ググったらこれまた結構香ばしいな♪

> 「二度と犠牲者を出さない平和な社会を目指す」という姜さんの思い
まず戦争中の祖国のことを考えろ。
ひとさまの国のことはその後だろうが笑

さすが恨む事を美徳する民族だな
NPO法人恨みの会も朝鮮人が主体となって活動してるんだろう


【奈良】天理市立北中学校夜間学級で学ぶ在日1世を講師にして、解放前の体験談を聞く市民講座が6月23日、同中学校で開かれた。

 この市民講座は、夜間中学生の持っている知恵や技、昔の経験を広く市民に伝えようと、約10年前から始まった。これまでハルモニの糸紡ぎや、キムチづくりなども行ってきた。昨年度からは学期毎の開催となり、今回は「聞かせて!ハルモニの昔の話‐植民地にされた朝鮮」と題して、80〜90代のハルモニ5人が講師を務めた。約30人が熱心に耳を傾けた。

 慶尚北道出身の朴尚任さん(93)は、「小正月に村中で楽しく遊んでいると、若い日本人が来て、『日本に行けばいい暮らしができる』と言って、新婚ほやほやの従兄弟の兄さんを日本に連れていった」と話した。

 姜必善さん(92)は慶尚南道出身。7歳の時、お米の強制供出の現場を目の当たりにした。「収穫したばかりの米を選別しているとき、日本人が来て、いい米を全部持って行きました。来年にまく種もみの米まで見つけて、これも持って行きました。ハラボジが『来年は米を作れない』と嘆いていました」。

 最後に、あるハルモニは夜間学級で学ぶ喜びを次のように語った。「夜間学級に来て先生に久しぶりに本名で呼んでもらい、名前も書けるようになって、とてもうれしくなりました。この嬉しさは忘れられません。
親につけてもらったこの名前を、あの世まで持っていきます」。


ソース:(2012.7.11 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=18&category=2&newsid=16166


>。「収穫したばか
りの米を選別しているとき、日本人が来て、いい米を全部持って行きました。来年にまく種もみの米まで見つ
けて、これも持って行きました。ハラボジが『来年は米を作れない』と嘆いていました」。

なに?この両班?
いいかげんにしろよ?この嘘つきどもが


『歪められた朝鮮総督府』(黄文雄/光文社)によれば、李氏朝鮮の末期における人民は、以下のような状態に置かれていました。
「朝鮮農民の間には、古来から「春窮、麦嶺越え難し」という古諺があるほどだが、
農民は収穫の五割以上が年貢として取り立てられてしまうし、収穫した米も翌年三月
の初めごろには全部、食いつくしてしまう。そこで、じやがいもや麦のできる六月まで
の三ヵ月は、春窮期といわれるのだ。

李朝以来、数百年にわたって朝鮮農民の背負う歴史的な宿痾(長い間治らない病気)と言える。
それは人ロの九割を占める農民のうちの八割の小作人が、保存食糧を冬季に食いつくし、
麦の収穫期までの間、草の根、干し草、どん栗、とちの実などで食いつないでいくことである。
極端な場合には、松の木の表皮と木質との間にある柔らかい白い部分をはぎとって食用にする。
あるいは五月になると麦の成熟するのを待ちきれず、穂がまだ青く乳状であるものを、
穂先だけ摘み取って粥にして食べたり、せっぱつまれば種子籾まで食べつくしてしまう場合もある。」
 (前掲書p66)


李氏朝鮮時代の話を現代日本でしてどうすんの?♪


そもそも


朝鮮人が米を食べれるようになったのはソウルオリンピックの80年代頃からだからね♪

種籾用を持っていったら、次の年税として徴収できなくなるんだけど?


>姜必善さん(92)は慶尚南道出身。7歳の時

85年前か。
1927年… なんかあったっけ?

サムスンの前身は米問屋です、そして併合時の朝鮮では米は
換金作物として人気があり、日本の米相場を暴落させる原因と
なって社会問題化していました。
まあそういう事だろう♪

100年前の日本国朝鮮地方は、突如ふって沸いた
バブリー好景気と出稼ぎブームの真っ只中w


<丶`∀´><日本に行けばいい暮らしができるニダ!
         お前も一緒に行かないニカ? あ、でも新婚だから無理ニカ…

<丶`∀´><いや、ウリも行くニダ! あんな醜女に未練はないニダよ
          大金儲けてイルボン女をげっとニダ!!

川*`Д´><アイゴー!捨てられたニダ… こうなったら!!
         ウリも慰安婦に志願して大金稼いで元ダンナを見返してやるニダ!


<丶`∀´><日本の方から来たニダ!
        種籾用の米も全部まとめてよこすニダ!

川*`Д´><アイゴー!! また、日本の手先にやられたニダ…
         もう農業では食べていけないニダ… よし、こうなったら慰安h(ry

>姜必善さん(92)は慶尚南道出身。7歳の時、お米の強制供出の現場を目の当
>たりにした。「収穫したばかりの米を選別しているとき、日本人が来て、いい
>米を全部持って行きました。来年にまく種もみの米まで見つけて、これも持っ
>て行きました。ハラボジが『来年は米を作れない』と嘆いていました」。

お金を借りて、お金を返さなかったら、コメを回収するわな。
で、借り手の態度次第で身包みはがすような取立てをするわな

>「小正月に村中で楽しく遊んでいると、若い日本人が来て、『日本に
>行けばいい暮らしができる』と言って、新婚ほやほやの従兄弟の兄さんを日本に連れていった」と話した。

仮にこれが真実として、若い日本人の言っていたことは。ある意味真実だろう?
そしてこれを見たお前さんは、それを夢見て日本に密入国してきたんだろう?
強制的だったり、騙されてたなら、それをこの場で言わないわけないからな。

なのに、最近になって真実がバレてくるまで子孫たちには「強制連行」を教え込んできたんだろう?
そして未だに都合の悪いことは隠して嘘を吹聴する。 朝鮮人はやっぱり死ぬまで朝鮮人なんだな。

>「収穫したばかりの米を選別しているとき、日本人が来て、いい米を全部持って行きました。
>来年にまく種もみの米まで見つけて、これも持って行きました。
>ハラボジが『来年は米を作れない』と嘆いていました」

高利貸しが借金のカタに持ってったんじゃないのか?
不作の年には内地でも娘売る農家が多かった訳だし?


結婚して(18歳)
カン・トッチョルさん (女性 80歳)/足跡:韓国慶尚南道→東京→鶴見→埼玉→鶴見
〈日本に憧れていた〉
 (おばが)日本の新宿にいるわけよ。暮らしがよかったからよくいろんなもの送ってくれたの。
そういうの見てから、「日本はやっぱりいいんだ、日本はいいんだ」って思ったのよ。

私も日本へ行ってみたいなぁって気になって。ちょうどおばさんが帰ってきて、たまたまそういう話(縁談)もちだしたから、
親が「おまえ、日本行くか」って聞くから、「うん、日本行く」って喜んで乗り気になっちゃって。
http://halmoni-haraboji.net/exhibit/report/200608kikigaki/hist020.html

いつも思うんだが、こうやって毎回手を変え品を変えて過去の日本人の行為を批判して何になるんだろうね。
仮にその何分の一かが本当だったとしても、現代の日本人にとっては大昔の話で当事者意識は全く持てない。
それをおまえら謝罪しろみたいなドヤ顔して来られても、何もしようが無い。


韓国の偽証罪は、日本の300倍。要は大変な嘘つき民族である事を忘れるな!


>  姜必善さん(92)は慶尚南道出身。7歳の時、お米の強制供出の現場を目の当たりにした。「収穫したばか
> りの米を選別しているとき、日本人が来て、いい米を全部持って行きました。来年にまく種もみの米まで見つ
> けて、これも持って行きました。ハラボジが『来年は米を作れない』と嘆いていました」。


てか
このハルモ二ババア何で生きていられんの?


つーか、1927年ってそんなに特別な年でもないのに、
強制供出ってナニよ?って話ですよね。


「納税」→「強制供出」ということか?


なら

「売春婦」→「慰安婦」→「性奴隷」(New!)
と変化するようなものですか。



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/829.html

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
30. 2012年7月17日 11:10:05 : qoIIrTDZBA
電力会社など潰れてもへでもない!たかが蒸気タービンで電気を起こしている会社です!100年前の技術でえらそうな顔している糞です!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c30
コメント [社会問題8] そろそろ日本は銃刀法改正すべきではないか?:正当防衛で相手を射殺できるようにすべきだ!(極論にも・・一理在り?) 墨染
03. 2012年7月17日 11:11:17 : z7DbuU920w
銃社会と揶揄される地。
北九州:福岡に行けばいいんじゃね
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/796.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 大規模脱原発デモ―官邸前スタイルが勢い 「一市民として参加した」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年7月17日 11:12:39 : tR4CysSZlY
02さん
共産党だよね
はっきり言ってもいいんじゃないかな
              名もなき民
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/644.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 志賀原発:直下に活断層か、廃炉可能性も 保安院調査 (毎日JP) CERISES
04. エリック・カートマン 2012年7月17日 11:12:41 : T4maj2bRinWc2 : 3VLpUNUwxQ

ま〜原発建てるんは〜過疎地が多いと思うんやけど〜

だいたいが〜

過疎地とゆ〜のは〜

人が棲みつかんとゆ〜ことは〜

むかしから〜地震や〜津波といった〜

災害が多い場所やったんちゃうんか〜と推測するんやわ〜

ま〜昔のことやから〜

中央の記録には残ってなかったりしても〜


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/653.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 広域瓦礫処理のわけ 原発再稼動禁止
02. 2012年7月17日 11:13:55 : eqRsV78AdU
それもあるでしょうが、西が汚染されれば支配層の食にも影響しますし、単純に公共事業と同じ金のバラまきではないでしょうか。

北九州は明日8億5千万円のがれき予算を可決します。
今年度処理する2.5万トン分の予算です。
なぜか宮城で行うはずの放射能検査代、市民から希望があった場合の空間線量測定代、風評被害対策としてネット監視代などが含まれています。
ゴミ輸送代は含まれていません。
輸送代を含むと1トンあたり9万円だそうです。
原発や公共事業と同じでお金がかかればかかるほど儲かる関係者が増える。
すでに配分が決まっており、覆すのは難しいようだ。

税金の無駄遣いが一番の目的で、放射能汚染はオマケだと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html#c2

記事 [原発・フッ素25] 原発再稼働反対デモ(国会前) (森ゆうこブログ 13日のデモに連帯していた森ゆうこ参議院議員)
あちらこちらに男性顔負けで御活躍の森議員。13日にも来てくれてたんですね。
小沢氏をデモに参加させてくれるなとのコメントが寄せられていますが私はこの意見には賛成しかねます。
SPが付いていることであるし、小沢氏の遠慮がちな姿勢に時にはじれったさを感じる私ですから。
国民の怒りのデモに媚びてノコノコト出て来たり利用主義丸出しの醜い思惑に怒り心頭の私は小沢や鳩山の遠慮がちな姿勢には二代目お坊ちゃんの性格を見てしまうのです。
出てくればいいんだよ小沢さん。
恥も時には世間に晒したほうがいい。
シャイな美学は今では受けない時代なのかな?

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-34ea.html

原発再稼働反対デモ(国会前)
7/13夕刻:国会議事堂正面

2012年7月13日 (金) | 固定リンク

« 予算委員会質問通告と提出資料 | トップページ | 【最新記事】 原発再稼働反対デモ(国会前) »

コメント
森さんも原発稼働・再稼働反対の抗議行動に参加してくれたのですね。国会議員にももっと大勢参加してもらいたいです。議員だとパフォーマンスだとか何とか言われるかも知れませんが、そんなことを言う人はパフォーマンスでさえもしない、できない、やろうとしない人たちです。原発をなくすことは弱者を守ること、いのちを守ることにほかなりません。

投稿: 三峯山 | 2012年7月13日 (金) 21時11分

森ゆうこ様へ

原発の再稼働反対デモに小沢氏を参加させないで下さい。
20万人からの反対デモの中には、得体の知れない連中が
いる共、思われます。仮に暴動等が起きた場合は小沢氏が
危険な事に成るやも知れません。彼らの中には参加させて
此の機会に小沢抹殺計画を企んだりする輩がいる筈です。
今の日本には、小沢氏が必要です。彼にしか世の中を変える
ことが出来ません。甘い言葉、扇動に乗せられないで下さい。

投稿: 梅本 清二 | 2012年7月13日 (金) 22時21分

今新党に求められて居るものは幕末吉田松陰先生の唱えたソウモウクッキ志有る草の根の決起である。国会内での数が足らなければ心有る国民の力を借りる、その旗頭になる事が新党に参加した議員の使命である。弁の立つ者は国会でその他は一人残らず街頭に立つべし!福島原発事故の収束宣言ー野田総理ーの欺瞞を暴きここに一気に反原発の国民運動を起こして行く。この事に命を懸けて戴きたい。小沢先生のドブ板の精神はここに有る!どうも見渡した所2名程相応しく無い議員が居る。居なくなれば四七士となるが…

投稿: 安田 鉄 | 2012年7月13日 (金) 23時55分

官邸前原発再稼働反対デモご苦労様です。どのような人々がどれだけ集まりどんな訴えをしているのか、真実を伝える報道機関(マスメディア)がなく、NHKなどはその事実すら報道しません。この国民の怒りが諦めに変わらぬためにも、NHKを分割民営化し、新たな公共報道チャンネルの創設で、主権者たる国民が全ての情報を共有できるようにすることが必要です。

投稿: 鈴木 良市 | 2012年7月14日 (土) 01時01分

お疲れ様です

森さん、福島原発の問題ですが、東電及び政府の今後、何十年もかかるコスト(血税)ですが福島及び近県の復興・住民の方の早期帰還は私達、国民も願う事です。
但し、それに乗じて「除染」の名の下に沢山の費用対効果の無い作業が裏で進められています。「シロアリ」共です。
発災後、まず補助金にてゼネコンチームと諸所の大学の放射能関連研究機関などとチームを組み、表向きは正当なデータとみなし進めましたが一般的な大物件と同じ様に決められた談合によりスーパーゼネコン数社が受注します。それに伴う現地でのプラントも勿論、血税からです。前段で述べたように被災された方の想いは尊重されなければならないのは言うまでもありません。しかしながら旧ソビエトでも実証されているように第三者の学識者を交えゼネコンを潤わすだけの形ばかりの「除染」では開いたバケツに水を入れる事になります。原発問題は再稼働に関する再検証は勿論ですが、シロアリ共の為の復興予算の検証も並行して行って下さい。
何十年かかるである「除染」事業です。ゼネコンなどに多額になるであろう血税を被災者の方々、未来を背負う子供達に有効に使う事が大事です。
自分はしっかり検証されなければ内部告発も辞さないつもりです。

小沢さんへの長期に渡る不条理なマスメディアのバッシングも旧態依然のメディアが崩壊するのも間近です。

自信を持たれ新たな二大政党の一公党にして下さい。

パフォーマンスより今まで通りコツコツ活動される事を望みます。

投稿: 野田執行部に呆れ果てる有権者です | 2012年7月14日 (土) 01時25分

森ゆう子議員お疲れ様です。毎週金曜日官邸まえで原発再稼働反対の集まりを頭の下がる想いでニュースでみています。このひ弱な孫世代(ひ弱はうちの孫だけかな?)に原発は残してはいけない。操れない。小沢代表も、考え出した我々世代で知恵を絞って終息していかなくてはならないと言ってましたね。あまり深く物を考えていない野田さん、今大災害が起きたら菅さんの二の舞です。恐らく指揮不能になるでしようと心配しています。再稼働にほっとしている町の人逹は原発停止で失われる物はなんなのでしょうか、雇用か?お金か?問題やまずみですが、プロジェクトを立ち上げて頑張ってください。命は国益より尊いものです。応援しています。

投稿: 孫を心配するおばあちゃん | 2012年7月14日 (土) 03時31分

森ゆうこさん お疲れ様でした。
岩上さんのリポートによると、集会デモは寸断されていたようですね。

投稿: 稲岡哲也 | 2012年7月14日 (土) 06時03分

参加される方、議員さん達には、毎回、頭が下がる思いでいっぱいです。私が出来る事はデモ中、仕事しながらこっそりデスクの陰で、携帯見ながら、心の中で『反対!!』を叫ぶという方法であります。意識は一つに繋がっている!!!!!

投稿: 大阪アラフィフOL | 2012年7月14日 (土) 21時26分

電力余剰で、火電停止?

おかしいです、許せません、国民世論はごみですか?

なぜはじめっから、再稼動ありきなの?

投稿: ひろみ | 2012年7月14日 (土) 22時32分

今の民主党は、イカサマ党…
国民負託の本当の民主党は、小沢新党(国民の生活が第一)です。国民は、ちゃんと〜見て居る。頑張って下さい。

投稿: 小嶋良三 | 2012年7月15日 (日) 12時13分

何回かメールしていますが 森 裕子議員は小沢 一郎が総理になるまで そのじゃまをする人間を全て排除するつもりなんですか 滋賀県大津市で問題になっているいじめより酷いと思います 自分達だけが正しいという態度が許せません 私は次期衆院選間違いなく国民の生活が第一には投票しません あなた達は国民ではなく国民の生活が第一に所属している議員の生活が第一なのが目にみえています いつまでも偽善者ぶるのはやめて下さい 今ほど日本に生まれた事後悔したことありません

投稿: たかぴょん | 2012年7月15日 (日) 23時00分

マスゴミが特に『党名が・期待しない』とか悪く広めるのに必死ですが、そんな事どうでもいいです。
とにかく日本を良くしてほしいだけです。
日本の為に一生懸命頑張り続けて下さい。

投稿: ふじた | 2012年7月16日 (月) 10時52分

既得権の人達はいつもねじれ国会を嘆く。なぜねじれ国会になるか?それは議員に圧力をかけまくって国民がやって欲しい政策をねじ曲げているからだ。一生ねじれてろ。まあ政策が失敗したらその人達のせいにすればいいだけの話。

投稿: 民主党員 | 2012年7月16日 (月) 14時03分

**
こんにちは 政党・「国民の生活が第一」参議院・幹事長の森さん へ

小選挙区=300に立候補者を擁立できそうですか。

「新党きずな」を含めて、全小選挙区に立候補者を出して欲しい。

「オリーブの木」構想に関しては、ハッキリ言ってよく分かりません。

私見ですけど、「政策本意」の分かり易い選挙を望みます「シンプル イズ ベスト」。

「新党大地・真民主党」の鈴木宗男氏は、民主と協力したいのでしょう、多分!

「大阪維新の会」は、ハッキリ言って信用できない。

聴くところに寄りますと、今回の「大飯原発」の再稼働に関して、橋下・大阪市長は、前原・政調会長に対して、「原発反対」を、しばらくの間は主張することを認めさせる裏・取引あったとか・・・?

そもそも、原発事故・当時、大阪府知事であった橋下氏は、関西電力に対して原子力発電に替わる電力供給設備投資に関して要請していたのか甚だ疑問です。

関西電力は、他の電力会社に比べて、原子力発電に依存する割合が高い事からも、大阪府知事として本腰を入れて、関西電力に対して代替えエネルギー(電力)を模索する要請をするのが使命だった筈である。

ただただ、反原発を高々に叫ぶだけで、何らの手当もしていなかった。

その結果として「大飯原発の再稼働」となった。

「大阪維新の会」は「TPP」賛成であり、アメリカの言いなりの「新自由主義」、そのものと言えます。なので、「大阪維新の会」との選挙協力は反対です。

選挙戦の流れで、地方の党と選挙協力(選挙支援)など考えられますが、「国民の生活が第一」のシンプル路線を浸透させましょう!

賛同するネットユーザーに協力を求め、大手マスメディアに洗脳された有権者に、真実を拡散しましょう。 ・・・ 文章が長くなり、失礼いたしました

*-*

投稿: 神野景趣 | 2012年7月16日 (月) 20時39分

森議員と同士の活動を支持します。

さて、野田総理大臣が言った大きな音。
なにやら大きな音どころか大きなうねりになって官邸を飲み込む勢いになりました。
メディア連合はスルー(笑)
NHK何て受信料は払わん!(笑)
何程不都合な真実が隠され、闇に葬られ、係わるもの達の末端が血を流して来たのか。
長いCIA統治が長い日本政府。いやいや、アメリカ合衆国の日本支店。(ちょっと嫌味か?)
こんなの国会議員の常識。
此を掻い潜って如何に日本人の為の政策を実行するかが国会議員の力量なんです。
弁士、弁証だけじゃダメなんです。
だから、野田総理は勢いに任せ花火を上げるが、後々話しが拗れる。
中身がないんですよ。

日本がもたなくなる前に衆院解散に持って行ってください。

国内の富の流出と莫大に抱えてる企業の内部留保を日本人の為に使う様にコントロールしてください。
増税何てバカげています。


投稿: 爺の爺さん | 2012年7月16日 (月) 20時40分


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/659.html

記事 [経世済民76] ヘッジファンド、商品上昇を的確に予測−買い越し100万枚超え(恐しい食糧危機の臨界点・・)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7A26E6KLVR401.html

7月16日(ブルームバーグ):ヘッジファンドによる商品相場上昇を見込む★買い越しが100万枚を超えた。中国が経済成長てこ入れに向けた取り組みを強化するとの観測を背景に、商品相場は2月以降で最長の上昇を示した。

米商品先物取引委員会(CFTC)のデータによれば、投機家による米国の商品18品目の先物とオプションの買い越しは10日終了週に8.9%増加し105万枚と、4月3日以来の高水準に達した。小麦の買い越しはデータの集計が開始されて以降で最高水準に増加した。商品24品目で構成するS&P・GSCIスポット指数は 3週連続で上昇し2月24日以降で最長の上昇となっている。この間の上昇率は10%。

中国の4−6月(第2四半期)の国内総生産(GDP)が世界金融危機以降で最も低い伸びとなり、温家宝首相に対する追加景気刺激策導入への圧力が強まったことを受け、世界の株式相場は13日に過去2週間で最大の上昇率を示した。それまでは昨年11月以降で最長の下落となっていた。  

ウェルズ・キャピタル・マネジメントの投資担当チーフストラテジスト、ジェームズ・ポールセン氏は「中国の指標は追加の緩和策が導入される見通しを示唆している」と指摘。「一部の国々での量的緩和策の効果が向こう数カ月間に実際に表れると予想されることに市場関係者は気付いている。これらの要因が組み合わさり、信頼感も醸成されつつあるとみられるため、風向きが変わっている」と述べた。


■忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」
・・臨界点を越えると恐ろしいことが?

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86D00220120714?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

[ロンドン12日ロイター] 米国の穀物主産地が25年ぶりの干ばつに見舞われているのを受け、世界の商品市場では大豆やトウモロコシなど穀物相場が高騰。数年前に世界の貧困国を苦しめた食糧危機が再来すると懸念が強まっている。

中国など食糧を輸入に大きく依存する国は今のところ、急騰した穀物の新規取引を見合わせつつ、健全な水準にある穀物備蓄を使いながら相場の高騰が収まることを期待している。
しかし、そうした望みは、需要家が一気に市場に戻ってくれば、もろくも崩れ去ることになるだろう。

米国産トウモロコシが世界全体の出荷量の半分以上を占めていることを考えれば、主産地の中西部が記録的な熱波に襲われたのを受け、相場が過去3週間で約40%上昇したことも不思議ではない。大豆先物相場も過去最高値水準で推移しており、小麦相場も急騰している。

複数の市場筋によると、欧州や北アフリカ、中東の需要家は通常の穀物取引を手控え、相場が落ち着くのを待っているという。しかし、あるトレーダーは「時限爆弾のようなものだ。いつもは弱気筋の自分だが、トウモロコシ価格が10ドルになっても驚かない」と述べた。
シカゴ商品取引所(CBOT)では足元、トウモロコシ先物12月限は1ブッシェル当たり7ドルを超えて急騰している。

現在の状況と数年前の食糧危機には、猛暑による不作が相場の高騰をもたらすなど、いくつかの共通点がある。今回は米国のトウモロコシが干ばつの影響を受けているが、2010年はロシアの小麦が干ばつによる大打撃を受けた。
★共通点は他にもある。前回に穀物相場が現在の水準まで高騰した2008年は、リーマン・ブラザーズの破綻につながる金融危機の芽があった。現在は、債務危機でユーロ圏に激震が走っており、世界のほかの地域も危機と隣り合わせの状態にある。 ..

<十分な備蓄>
エジプトやイラン、中国やインドなどの穀物輸入国はこれまでのところ、相場高騰にも落ち着いた動きを見せている。年間1000万トン以上の小麦を輸入する世界最大の小麦輸入国であるエジプトは先に、6カ月分以上の戦略備蓄があると明らかにしていた。
中国とインドも、過去数年の記録的な収穫高によって小麦とコメは潤沢な備蓄を抱えている。また、米国のトウモロコシ輸出業者によると、中国と韓国は需給ひっ迫と価格上昇を見越し、すでに大量調達で先手を打っているという。

<危機の兆候>
2007/08年の食糧危機時には、国連食糧農業機関(FAO)は、世界の飢餓人口は7500万人増えると警告していた。また、別の機関からは最大1億6000万人が新たに飢えるとの推計も出されていた。

国際穀物理事会(IGC)の穀物・油糧種子指数は今週、2008年7月以来の水準に上昇。IGCの統計によると、現在の穀物在庫は2008年に比べ25%多い水準だが、小麦とトウモロコシの在庫は中国が大量に抱えており、国際市場に流通する可能性が非常に低い点は留意する必要がある。

過去数年、穀物消費量は右肩上がりで伸びてきた。IGCは今月に入り、2012/13年(7月─6月)の穀物消費量は、発展途上国での肉の消費増加に伴う飼料需要の拡大も手伝い、前年比1.8%増加するとの予想を発表している。

アジア最大の冷凍鶏肉輸出国であるタイの当局者は、飼料となるトウモロコシと大豆の価格上昇が、食品インフレをあおると危機感を示す。タイ商工会議所のPornsil Patchrintanakul事務次長は「2012年第4四半期に食品価格は5─10%上昇するとみている」と語った。

<我慢比べ>
高値買いを避けるため、急騰している相場から一歩引いておくのは賢明な選択肢と言えるだろうか。

モロッコは現在、穀物取引を控えている。しかし、2012年の穀物収穫量は510万トンと前年から300万トン以上も減っており、輸入が必要な穀物の量は過去30年で最高の水準にまで高まっている。

シンガポールの穀物トレーダーは「買い方は過去数週間、相場が反落するのを期待して取引に応じなくなっている。韓国やフィリピン、ベトナムでも同じだが、一体どれだけ待てるのだろうか」と語った。

買い方は、9月や10月になって東欧や黒海沿岸諸国からの穀物が市場に出回るのを待とうとするだろう。しかし、そうした地域も万全とは言えない。

ロシアやウクライナ、カザフスタンは、高温で乾燥した天候によって収穫予想を下方修正しており、同地域の今年の穀物生産量は2011年に比べ、少なくとも3500万トン減る可能性がある。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/885.html

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
05. 2012年7月17日 11:16:08 : 48aufnTdOg
>>04
>仲間に入れてあげた? 参加した私も入れてもらったんですかね?

有り難うございます。
私もウッカリ見過ごす所でした。
確かに、執拗な「反共宣伝者」の「偏狭さ」が、
非常に良く現れていますね!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c5

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
06. 2012年7月17日 11:18:47 : YySPOT7pn6
>>03 >>04 双方に同意します。

まぁ、確かにデモ行進の終盤でオバさんが号外が出ましたと叫んでいて、よく見ると「赤旗号外」で、内容もいかにも共産党が主導しているかのような印象を第三者に与えましたね。

多分、主催者として壇上に並んだノンセクトの文化人は内心複雑だったでしょう。共産党シンパが大挙して参加して集会を盛り上げたのは否めない事実なのは分かるけど、「それをやっちゃおしまいよ」です。共産党主導ではこんなに集まるわけないのだから。

おとなしく参加して集会を盛り上げるのが大人の作法だと思います。そうすれば少しは支持者も増えると思いますが、相変わらず空気を読めず真逆をやっていますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c6

コメント [音楽7] 山本耀司(ファッションデザイナー)が選んだ「ヘッドライト・テールライト」そして・・ BRIAN ENO
19. 2012年7月17日 11:18:51 : hNV3zbeWvM
師匠、親分、お返事見てませんでした。
なんせ、メール配信がどーたらに加入してないので。
「音楽○を起動しました」の中でコメ数を見るべきでございましたw

エーちゃん様は、そうですね・・・ココロの兄貴って感じですね。
たぶん、みなさんそうじゃないですか?
でも、もしかして、女は普通そう思わないんでしょうかね!?
まーいっか。仕方ない・・
B型だっていうし、たぶん彼氏とか夫には向かないと思います(笑)
因みに、連れ合いは典型的なB型ですw B型同士・・・はぁ・・

ちょっとおかしい話をしましょうか。
最近、蛍を見に夕方ドライブをしまして・・葦がある川べりへ。
「飛んで火に入る夏の虫」wは、なぜか午後8時頃決まって出るんですよ。
それをダンさんは発見して、「虫時間」と呼んでます。
蛍スポットで車を停めてライトを消しました。
で、なかなか蛍が出て来なかったんですが(昔はすごかったとか)
しばらく待ってる間に、私がふざけたことを言いましてw

私=「これが、若い人だったら・・ww」
夫=「蛍どころじゃないよ」(ここで爆笑)

おそまつでした。スマセ

>全部知ってる話だったけど、「ほう〜?」って。(笑)
これ、おもしろいですね。
いい父子関係なのがよくわかります。
二代でファンて、エーちゃんも嬉しいでしょうね。

白いスーツ着たおじ様方、形振りかまってw青春真っ只中・・羨ましいです。
ああ、でも、ファンの皆さんは全員同じですね。たぶん。

K子



http://www.asyura2.com/12/music7/msg/770.html#c19

記事 [社会問題8] ヨガスタジオ霊感商法と女性2人が損害賠償求め提訴へ(毎日)韓国カルトに脅迫されて金を脅し取られた と被害者告訴
「拒否すると悪霊がとりつく」などと精神的に支配され多額の出費を強要されたとして、岡山市と広島市の女性2人が近く、ヨガスタジオ「イルチブレインヨガ」を経営する「ダンワールドJAPAN」(本社・名古屋市)と幹部らを相手取り、約5600万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こす。全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、全国で同社をめぐる被害相談が相次いでおり、同連絡会の河田英正弁護士(岡山弁護士会)は「恐怖を植え付け大金を支出させる。ヨガ修練に名を借りた霊感商法だ」と訴えている。

 国民生活センターによると、同社をめぐっては、今年5月までに「高額なコースを勧められる」など305件の被害相談が寄せられているという。
また、河田弁護士によると、米国、韓国でも同様の訴訟が起こされているという。

 同社は、韓国で設立されたダンワールドの日本法人で全国100カ所以上のヨガスタジオを開く。
訴状は「ヨガの無料体験」などと会員を募り、指導者が健康や精神状態の不安をあおってヨガのレッスンを勧めるとしている。
設立者イ・スンホン氏のパワーで守られるなどと話し、高額なセミナーや旅行に参加を強要。断ると執拗(しつよう)に迫られるという。

 広島市の女性はヨガに関心をもって06年に入会した。しかし「言うことを聞かないと運気が悪くなる」などと拒否できない心理に追い込まれ、新たなヨガスタジオを開設するよう強いられ、計1546万円を支払わされたという。岡山市の女性は08年に入会。
「先祖を供養してあげなければ、不幸が及ぶ」と恐怖心をあおられ、寄付金など計3194万円の支払いを強要されたとしている。
同社は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。【坂根真理】

毎日新聞 7月16日(月)2時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000004-mai-soci


イメージ


修行するぞ修行するぞ修行するぞ

なんかヨガ全然関係ないな♪
先祖を供養とか仏教カルトっぽいし。騙される方も騙される方だが

つまり


悪霊=韓流=在日コリアン=韓国民潭=統一協(教)会 

てことで♪

ちなみに


ドーンセンターの事業案内 ↓
< ソウル女性プラザとの交流 >
http://www.dawncenter.or.jp/jigyo/pdf/soul.pdf

>「ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)とソウル女性プラザは、
> 韓日両国及び両機関の友好、相互発展、男女共同参画社会の実現を
> 推進していくために、協約を締結しました。」

 韓日
 ~~~~~~


トレーニング参加費用記録
3年会員:31万5千円
ゴールド会員転換:68万2500円
セドナ瞑想旅行:30万円
マスターヒーラー受講費:300万円
ブレインHSP受講費:66万5千円
経営者コース受講費:60万円
運気スクール受講費:100万円
BOS瞑想旅行:7万円
独立スタジオ加盟契約:100万円
ハン原理:10万円

計773万2500円

2店舗 だから1546万円
もう一人は詐欺だな

http://yoga.e-kuchikomi.info/kuchikomi/result-28428.html


けっきょく政治もカルトも「だますなら女」なんだよな
自分からノコノコ出向くだもん♪


> 広島市の女性はヨガに関心をもって06年に入会した。しかし「言うことを聞かないと運気が悪くなる」などと拒否できない心理に追い込まれ、

いやいや、拒否しかできないだろこれは


2 名前 : 神も仏も名無しさん 2012/03/11(日) 14:41:47 ID:O6Rxz9ZL

脳呼吸、ダン・ワールドがまたぞろ名前を変えて活動始めたんだな。
アメリカでは死者が出て大問題になっていたし、本国の韓国でもカルトとして創始者が事実上の国外追放になっている。
何も知らない日本のニューエイジャーは、神との対話のニール・ドナルド・ウォルシュもここの信者だから、
という理由であまりにも警戒心が無さ過ぎる。

http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/psy/1331434176/


経営陣

代表取締役社長 朴 海敬
取締役 金 世坤
取締役 李 甲城
取締役 竹村 由信


金 朴 李

カネ パク リ

全部揃ってんじゃん


ヨガやってるところは胡散臭いよな
大抵なんらかの勧誘になってくる


おっさんみたいに「ヨガは胡散臭い」って情報古いジジババがうるさいんで
美容目的を前面に押し出してヨガ&ピラティスにしてるスポクラの教室のが多い

つか「韓国のヨガ」って時点で単なるインチキじゃん

これ、あれだろうなぁ。
わざとレッスンスタジオの空調いじっといて、
真冬でも講師は競パンマッパ状態で待機して、
生徒が入室したときに、
「なんだか今日寒いですよね・・・・?」
って言わせたらたらすかさず
え?それおかしいニダ!悪霊ガー!だろ。


「拒否すると悪霊がとりつく」

ソーカなんか大昔から「入らないと地獄に堕ちる」とか平気で言って脅迫して折伏してるじゃん。


あれと同じてことは

結局 カルト団体は韓国起源♪

おやおややっぱり朝日さん

コレを宣伝してたのねやっぱり♪
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201203090003.html


>ダンワールドが健康産業の一大イベント「健康博覧会2012」に出展
> [株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)] (PR TIMES) - リリース発行企業:株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)


 

「オーラ撮影で運気判断」とか、完璧なカルト詐欺じゃん♪
アサピー、詐欺の片棒担ぎはダメだろ♪

「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)


ヨガも韓国起源なんですか?笑

むしろ韓国そのものが悪霊なんじゃね?




http://www.asyura2.com/10/social8/msg/798.html

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
10. BRIAN ENO 2012年7月17日 11:22:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子 様

>Vega - That´s Life (2:56)
http://www.youtube.com/watch?v=AWYz2UjVdog&feature=relmfu

ご紹介の・・いいですね・・
欲を言えば、
英語だし音楽も
アメリカのロッカバラードみたいな・・

スペイン語でもう少し、
スペインっぽいの・・
やってほしかったけど・・

スペイン国内のマーケットと
英語圏考えると
マネジメントは英語を選んじゃうんだろうね・・

そこが、フランス他のヨーロッパ国々との違いなんだろうね・・

オリンピック馬場馬術の日本代表のホケツさんが
ずーっとドイツを本拠地にして
練習してるんだけど・・

ドイツ人って・・ドイツ語話したがらないんだよね〜
だから、こっちで全然ドイツ語話さないし、
みんな英語でつうじちゃう・・

ドイツ人自身が、日本人の私と英語でしゃべりたがる・・
まいっちゃうよね・・

ドイツ語上達しないし・・

まあ、どこもフランス以外は、
こんな感じなんだろうね・・

むかし、フランスで仕事をしてたやつに聞いたら、
タクシーなんかも、英語でしゃべると、わかるくせいに、
わかんないふりして、
フランス語でしゃべらそうとするんだよなあ〜
なんて言ってたけど・・いまだにそんな感じなのかな〜?

デヴィッド・ロックフェラーの自伝読んでたら・・

結構、若いころからフランスとかかわっていて、
「諜報関係の仕事をしてたら、フランス語が若いうちにしゃべれるようになった」ってかいてありましたし、

エドモンド・ドゥ・ロスチャイルド(故人)イギリス家
の自伝にも、「幼いころから
ロスチャイルド・フランス家(ギー家)と
しょっちゅう行き来してたから
自然とフランス語覚えた」ってかいてありました・・

まあ、習うより慣れろちゅうことですが・・

脱線してしまいましたが、

例のスペイン娘・・少し聞いてみますよ・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
69. 2012年7月17日 11:22:48 : z9IKfvCbPE
ま、国家=米国・中韓のために仕事する国の管理者ってことなら、
国家反逆だろうな。

だって、日本人のための政治してないじゃん。

結局、米国追従型国家の安定っていう図式を取っているから、
このような矛盾が出てくるんだよな。

それじゃ、ウランの処理をどうするのよ。

日本に埋めるんだろ。
最後は、100万年に1度の災害があれば、日本の国土放棄か?
それが国家運営か?

ま、交通事故よりも低い確率かもしれないが、0にはならない。
ってことは、日本の国土を放棄する可能性のあることを国家は
選択してるってことだ。
しかも、何千年も放棄するしかない。

戦争に負けるよりも性質が悪い。
バカだろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c69

コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
07. 2012年7月17日 11:23:55 : d5RoScRsKg
日銀統計によると日本の海外純資産は250兆円で第一位、二位中国、三位ドイツ。
アメリカの海外純資産はマイナス250兆円で悪さ第一位。アメリカと日本でバランスを取っている。
もうひとつの要素 特別会計と一般会計の総額は GDP 500兆に対し 239兆円(2012年度)。ほぼ五公五民。239兆円(2012年度)の内訳は、一般会計が計90兆、のこり149兆円。これはどこから集めているか。それは実質的な税金からきています。たとえば JR 毎年1兆円返済している、新幹線の値段に税金が上乗せされている。NHKの6000億の受信料も同じ。電気代も国際比較すると高い。高い分は税金。などなど。税金という名称はついていないが、国際比較すると税金です。消費税と同じように既に払っており現在の実質的な税率はほぼ50%。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c7
記事 [経世済民76] ドイツは、何事にも厳格・・欧州夏炎上でも厳格な2ヶ月の夏休み!?
http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51350094.html

ロイターに下記のような記事がでました。

[ベルリン 16日 ロイター] ドイツの憲法裁判所は16日、欧州安定メカニズム(ESM)と新財政協定に反対するグループが違憲だとして提訴している問題で、9月12日に決定を下す方針を明らかにした。
ドイツ政府の反応は明らかになっていないが、ショイブレ財務相は先週、憲法裁判所が秋までに承認することを期待していると述べた。
またフォスクーレ長官は先週、「徹底した審理」を行う可能性に言及しており、そうなれば最大3カ月の時間を要するとの見方が出ていた。
憲法の専門家は、裁判所はESMと新財政協定の批准を承認するだろうが、国民投票を求める憲法の変更なしにそれ以上の主権の譲歩はできないとの見解を示す可能性があると指摘している。
ESMは7月1日からのスタートが予定されていた。稼働にはドイツの承認が不可欠で、議会ではすでに承認されている。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK819278520120716

****************************************
当初、憲法裁判所がESMの合法性を審査するのに3週間程度必要と言っていましたから、なぜか、2ヶ月近くかかることになります。
理由は2つだと思います。
1つは、当然ですが、主権の問題です。
ESMの役割とドイツの主権が維持できるかどうかを厳密の精査するのに時間がかかるのでしょう。
ESMの役割を拡大しようという動きがありますからね。
どうしても、時間がかかるものと思います。

もう1つの理由は、欧州ならではだと思いますが、夏休みでしょう。
彼らは、きっちりと夏休みを取ります。
信じられないくらい、忙しかろうがなんだろうが、休みを取ります。
しかも、しかもですよ、日本人のように1週間なんてけちな休みではありません。
いわゆる、桁違いというやつでして、1週間でなく、1ヶ月ですね。
この時期には、ほとんどの欧州の人は、夏休みの計画を立てており、今さら、計画を変えるなんてできないでしょうね。

この2点であわせて2ヶ月ですので、計算は合いますね。
もっと、真面目にやれって、十分、彼らは真面目でしょう。
これが欧州のペースなのです。

本題は、ESMの機能を拡充するには、ドイツの国民投票が必要になるということです。
これは、ますます、ユーロの解決を長引かせる可能性があります。
やはり、ユーロ連邦をさっさと作るしかないのかな〜。
そのためには、(マーケットなど)ぼろぼろにならないと、政治決断が出来ないでしょうね。

歴史的に、ドイツは、世界や欧州の恐慌とか、戦争とか、ざまざまなトリガーになることが多いですが、この厳格な国民性が、仇となるのでしょうね


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/886.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
110. 2012年7月17日 11:24:42 : 946k58z5xs
(再度)
昔のドキュメンタリー映画が出てきたようですのでUP紹介しておきます。

世界は恐怖する 死の灰の正体 1/6
・・・ 放射線を浴びるとどう死んでいくのかの実験
http://www.youtube.com/watch?v=ogcIQKaIHcQ&feature=relmfu

世界は恐怖する 死の灰の正体 2/6
・・・ 食品からの放射線、空気感染が体内に残って悪影響を及ぼす
http://www.youtube.com/watch?v=QnF08swkW7A&feature=relmfu

世界は恐怖する 死の灰の正体 3/6
・・・ 血が汚れ細胞が壊れる・・子供を守れ
http://www.youtube.com/watch?v=iWk7CDA3AXA&feature=relmfu

しきりに 放射能物質は体外に排泄されるから安全なのです などという
コメントが書き込まれているが、戦後長く続いた放射能研究者たちの実験では、
危険であり(笑)100を体に食べ物や空気を吸って取り込んでしまうと
25%から30%は残ってしまうというのが結論だったようです。
食べるごとにその%の分に加算されて体内に取り込むのですから有害そのもの。

ですから体外に放出されて安全なんていうのは 嘘 としかいいようありません。

東電のメルトダウン隠匿といい、放射能は安全だなんていうデマ情報といい
今の日本の 原発事故関連での安全宣言 なんていうのはまともな国民であれば
到底信じられるものではなく、そうした人々は逮捕して処罰されるべきでは
ないのでしょうか?

全く腹立たしいことこの上ありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c110

記事 [原発・フッ素25] カルディコット博士が甲状腺エコー検査画像への提案。本日、大阪市此花区で強行焼却をさせない為の講演。(木下黄太のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da

カルディコット博士が甲状腺エコー検査画像への提案。本日、大阪市此花区で強行焼却をさせない為の講演。

2012-07-17 01:28:41 | 福島第一原発 

 ヘレン・カルディコット博士が世界でトップレベルの専門家としている、東欧の小児内分泌科の教授が、              エコー検査の画像を見て、何らかの手伝いができるかもといってきています。
デジタルデータで、提供して、何らかの答えを返してもらえないのかという事です。
どういうふうにできるのか、こちらで考えています。関心がある方はメールをください。
この件の問い合わせメールアドレスはこちら。frcsr@gmail.com

 きのう午後、三重県伊賀市のガレキ焼却に関しての住民説明会は、地元を中心に、四百人を超す皆さんが集まりました。場内は反対一色となり、地元の区長さんたちもほぼ反対にまわる状況でした。この事態をうけて、伊賀市長は最終的に地元との取り決めは順守する旨の発言がありました。市長は、大意としては、<広域処理は国が決めた。5地区に関してはまた協議していく。協定通りであれば持ち込めない。これは変わらない>という発言をしています。そして、会は怒号のうちに終了。地元との取り決めは、取り決めにないものを新たに燃やす場合は、地元との合意が必要であるという事です。つまり、逆に言えば、地元合意がなければ、伊賀や名張で共同運営している清掃工場ではガレキの焼却は難しいという事がはっきりしてきました。伊賀市や名張市といった、人口の少ないエリアで、これだけの人数が集まり反対の声が具体的に上がっているのは、大変に重要なことです。一つずつ、政治的な目標は、声を集約させて、具体的に達成していかなければ、意味がありません。
 
 説明会後に、別会場で急遽、反対サイドの市民ミーティングも僕を交えて行ったのですが、ここにも百人近い皆さんが参加。地元の方々は当然のこととして、県内他地域や、愛知県、奈良、京都、大阪など、関西や中部からも、ネットなどを通じて集まっている状態です。そこで、このガレキ焼却問題というのは、はじめて民主主義的な声があがるのを体感することになっているという気がすると、八十代の女性で、長年、産業廃棄物に関して闘っていた方がしみじみとおっしゃっていました。「若いお母さんたちの声が上がってきているのをみて、本当にパワーをもらった気がする。今までこんなことはなかった。」と。僕も同感です。

 情勢的には、この勢いで反対運動が立ち上がると、伊賀、名張は焼却は厳しくなります。命の戦いです。このエリアで、鈴木知事が焼却灰の受け入れ要請をした三重中央開発の問題もクローズアップされました。まず、鈴木知事が一企業に個別に処理依頼をした行為そのものが、特定企業への請負を首長が依頼している時点で、法的に問題があるというそもそも論もありますし、この企業がどういうものを受け入れるのかという点について、地元の委員会で応諾しないとできないというルールもある。それらを考えた時に、反対を明確化すれば勝機はつかめる可能性があり、とにかく連帯しようという事になりました。

 他に三重県内で話が出ているのは、熊野市、尾鷲市、多紀町。このうち尾鷲は焼却炉故障があり、事実上、焼却不可能な情勢との事(地元新聞報道済み)。熊野市は、五時間くらいかけて、このミーティングに参加した人たちが、市に対しての反対署名などの働きかけを急速に始めていて、運動をおこしているという状況報告もありました。多紀町が、反対住民の取り組みが遅れていることもはっきりし(自治体側は個別説明を続けている模様。説明会スタイルというよりも。)、今後の課題となりました。

 いずれにしても、三重は頑張れば止められる状態なので結束が強まりました。ここをとめることで、大阪市の暴走に歯止めをかけたいという思いが、僕にはあります。きょう夕方と、明日午後に開催される、大阪市此花区の講演は、まさにこのテーマになります。橋下市長の暴走をどのように止めるべきなのか。ここがポイントです。大阪だけが、西日本で本焼却する唯一の自治体になりかねませんから。阻止しないといけないんです。大阪市民の覚醒がポイントになります。
========================================================

「鼻血が出ても(がれき焼却との)因果関係は証明できない」という橋下市長にNO!

ガレキ受け入れ反対のための講演です。大阪市此花区で緊急開催します。      7/17(火)夜と18(水)午後。2回開催いたします。

【木下黄太 講演in此花】


「3.11後の世界、地域と子どもたちを守るには。」

7月17日(火)18:30開演 18:00開場
   18日(水)14:00開演 13:30開場

場所:此花区民ホール(阪神なんば線 千鳥橋駅徒歩2分)

前日までの予約分 800円
当日 1000円

*高校生は当日でも800円
*中学生以下無料
*託児あり 要予約

お問い合わせ・予約 090-9044-3848(オオヤマ) yukipaon39@yahoo.co.jp
予約方法:お名前・ご希望の講演会(17日か18日)のどちらか、希望人数をお知らせください。


主催:3.11より食の安全と環境を守る会@おおさか

共催:放射能から子どもを守るママの会・大阪市、Love-peace瓦礫受け入れやめて@大阪、

610放射能から未来を守る市民の会

==================================================

【拡散・北九州ガレキ異議申し立て】18日に市議会で8億5千万円のがれき予算が決議予定。 異議申し立てする賛同者を全国募集。 メールで名前を頂ければ一緒に議会へ提出。下記のお願いが現地より。

18日に北九州臨時議会で8億5千万円のがれき予算が決議されます。この不必要な広域処理にはトンあたり9万の処理費がかかります

石巻のがれきは全量 鹿島JVに委託され、北九州市に持ってくるがれきはもうありません。このまま進めば、宮城県は鹿島JVと北九州市とに二重契約をすることになり国庫金を詐取することになります。http://hinanohanasi9494.blogspot.jp/

私たちはこの予算に異議申し立てする賛同者を全国から募集いたします。

メールにて賛同者のお名前をいただければ一緒に議会へ提出します。賛同者が多ければ多いほど議会に圧力がかかります。

どうか、皆様、全国からの賛同をどうぞよろしくお願いいたします。 

http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/1819-67-zerospacegiga.html

何卒よろしくお願い申し上げます。

===================================================

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp」

僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/

僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com
いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。

僕の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

==============================================


コメント (3) |

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/660.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
111. 2012年7月17日 11:27:00 : Eqe5KVaxcA
記事はともかく、あの事故以来、皆怒りっぽくなったと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c111
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
112. 2012年7月17日 11:27:05 : IYWgnw95Cc
高齢によるものと誤認されないためには、もっと若い人の例を出さないといかんでしょう
77歳じゃ9割の人は放射能のせいだなんて思いませんよ?
もう少し説得力をもたせる努力をお願いします
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c112
コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
03. 日高見連邦共和国 2012年7月17日 11:27:12 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

くっそ〜、アッタマに来た!!

決めた。俺、福島会場の『聴取会』での発言者として申し込む!

勿論、『20%〜25%』の“支持者”としてね?

当然俺は、“即時原発停止論者”だがね〜

俺は“然るべき論理的論証と説明”が成された上で、“国民の理解と合意の上で”
『原発維持政策が選択』されるなら、それはそれでしょうが無い事だと思う。
民主主義・多数決の世の中だもの。

だからこそ、もし原発シェア『20%〜25%』が選ばれるんだったら、言っておかなければならない“正論”がある。

@フクイチ事故の真相究明、真相発表と、然るべき謝罪の上での反省と今後の対策、及び本当の“事故終息”“住民避難”の確実な実施。

A再稼動される原発の、客観的で論理的・科学的な“危険度評価”の完全なる実施。

B@Aを明確にし、広く公表し、国民的議論を熟成した上で、最終的には“国民投票”に諮る。

C『プルサーマル』と『もんじゅ』及び『六ヶ所村・核燃料再処理工場』の問題は、“通常商業炉”の再稼動問題とは“別”に議論を深める。

D新規原子力発電所の建設は認めてもいい。但しそれは、『一大電力消費地』に隣接して建てる事を第一選択肢とする。
 (その際は、大量の温廃水を熱源と利用した“コジェネ”を取り入れる)

Eすでに発生している“高レベル核廃棄物”の保管方法の問題は、数十年をかけて慎重に議論する。

 ア)埋設投棄する場合は、万年単位の環境アセスメントを実施し、国民に広く周知・説明する。
 イ)長時間冷却施設は、『一大電力消費地』に隣接して建てる事を第一選択肢とする。

上記各項のの条件が満たされ、過不足なく実施されれば、俺は原発シェア『20〜25%』を“是”とする。
・・・この世の中に“絶対”は無いが、俺はあえて断言しよう。

絶対出来る訳がね〜べ〜!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 発送電分離へ2方式 経産省委案、電力業界も容認 小売り全面自由化 :日本経済新聞 虎丸花蜂
17. 2012年7月17日 11:27:32 : eqRsV78AdU
市町村単位の小規模な自治体からエネルギー自立を考えていくべき時期です。
電力会社と国のシステムから脱却する。
「停電」と「値上げ」から開放される。
選挙でそういう自治体長を選びましょう。
そういう自治体にはそのシステムに惹かれて住む人が増えるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/635.html#c17

コメント [音楽6] イアン・マシューズで名曲「シェイク・イット」あまくせつないこんな曲は、今はなくなりましたね・・ BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年7月17日 11:30:07 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
>ドラムがちょっとウッセ〜かも?(笑)

うるさいという感じでもないですが・・
たぶん、音のせいだと思います・・

あまりきれいに録音されていないですね・・スネアは特に・・
たしかに・・
鋭いです・・

いまいち、ドラムセット
特に、スネアの音づくりが苦手なエンジニアだったんでしょう・・

こういうの、スティーリー・ダンとかドゥービーとかの
エンジニアだったら、いい音で撮りますよ・・

アメリカだから西海岸だから
いい音ってのは・・

短絡的すぎますよね・・

どこにも、ダメなやつはいますよ・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/575.html#c4

コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
04. 2012年7月17日 11:31:35 : UCzaVORLa2
ガス抜き。
政府の狙いは初めっから15%
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c4
記事 [原発・フッ素25] さようなら原発10万人集会 福島の思い 怒り(レイバーネット日本)
7.16写真速報〜空前の17万人が結集

<関連映像>


17万人集会 サブカメラ(録画) 投稿者 gataro-clone

さようなら原発10万人集会 福島の思い 怒り
http://youtu.be/wjfg9y8a7yE

ヘリコプターからの空撮(タイムラグあり)

--------------------------------------

http://www.labornetjp.org/news/2012/0716shasin

代々木公園を埋め尽くした脱原発の声〜空前の17万人が結集!

晴天に恵まれた7月16日、東京・代々木公園は熱く燃えた。参加者は関西、北陸、東北、長野など、文字通り全国からバスを連ねてやってきた。労働組合も教組、医労連、全港湾、全労連、地区労はじめ大結集。そしてさまざまな市民グループ、とくに個人参加が目立つ。「7.16さようなら原発集会」は、昨年9月19日の6万人を質量ともに上回る巨大集会となった。「おとなしい」と言われ続けた日本の民衆が、本当に立ち上がったのだ。うだるような暑さに加え、代々木公園は怒りの17万人でヒートアップした。参加者はみんな笑顔、「絶対原発はなくせる」という自信に包まれていた。(M)

↓メインステージ会場

↓「レイバーネットTV」キャスター出動(土屋トカチ・松元ちえ)

↓絵のプラカードを持参した人にインタビュー

↓会場外の道路もいっぱい

↓デモスタート。ドラム隊

↓ものすごい数のデモ

↓歩道橋もすずなり

====================================================

【関連記事】

7.16写真報告(Y)初めて体験した巨万の大衆行動
http://www.labornetjp.org/news/2012/0716y

7.16写真報告 : 川柳デモ(佐々木)
http://www.labornetjp.org/news/2012/0716sasaki

「原発に不満充満一七万」レイバーネット川柳デモ報告
http://www.labornetjp.org/news/2012/0716senryu

7.16写真報告(Shinya)
http://www.labornetjp.org/news/2012/0716shinya

7.16写真報告(西中誠一郎)
http://www.labornetjp.org/news/2012/0716nisinaka

17万人が「脱原発」訴える〜さようなら原発10万人集会
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1403



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/661.html

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
30. 2012年7月17日 11:32:13 : eqRsV78AdU
つまり25%案の支持者は電力関係者以外一人もいないということ?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c30
コメント [マスコミ・電通批評13] 既存メディアの世論調査は劣化が激しくワイドショー化、政策を一切遮って好き嫌いで政局に誘導するな (shimarny)  赤かぶ
04. 2012年7月17日 11:32:18 : 3KebfUdOVs
FNN不治三軽のアンケートがまともだと思うほうが不思議。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/248.html#c4
記事 [音楽8] 追悼 ジョン・ロード



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/402.html

記事 [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!?
http://quasimoto.exblog.jp/18381093/

東大で続く有名教授流出
 日本でトップの最高学府で教壇に立ち、全国から集う優秀な学生を指導し、行政や政治、経済など各界で活躍する人材に育てる知性と権威の象徴——。そんな「東京大学教授」の肩書を、定年を前に捨ててしまう人が相次いでいる。この春も、学界やメディアで名をはせた教授が複数、大学を後にした。東大の魅力が色あせてきたのだろうか。

改革で「余裕」なくす  
 「東大教授」の肩書を持つ人は、千人以上いる。東大など国立大学法人が毎年度公表している「役職員の報酬・給与等について」によると、2010年度の東大教授は1271人で平均年齢は55・5歳、年間の平均給与は1165万7千円だ(注:ついでにメモしておくと、東大教授の論文1本あたりの税金による研究費は、1800万円もある。

歴史が古く研究実績も全国の大学でトップクラスの東大や京大など旧7帝大の中で比べると、東大が教授の人数が最も多く、平均給与も最も高い。
 また、大学全体の年間予算も10年度は2066億8千万円で、旧7帝大で最も多い。高給、豊富な資金に恵まれながら、それでも辞めてしまう理由は何だろう。

「東京大学がかつてもっていた輝きが失われてしまった」
 大物政治家と対談するテレビ番組の司会を務め、東日本大震災復興構想会議では議長代理を任された御厨貴さんは、今年3月、先端科学技術研究センター(先端研)から放送大学に移ったきっかけの一つをそう話す。「学問、夢のある研究をするためには、無駄や余裕が必要。かつての東大はそういうものを大切にしていたのに、今はあくせくしていて、まったくなくなった」という。

「輝き」を失わせた要因は、近年の「大学改革」と御厨さんはみる。
この論説は、御用学者である東大教授の言い分を100%認めたものであると言えるだろう。しかし、★私はそうは思わない。やはり、2011年の3月11日の、人工津波による東日本大震災と東京電力爆発事故による放射性物質による被爆の可能性から逃げたいということだろうと思う。

事実、
被災した東北大学研究者に欧米からスカウトの嵐???:良いご身分ですナ!
にメモしたように、欧米の研究機関からのオファー(という名目の)による日本国外退去というのが本音だろう。
震災乗じ「海外移籍話」、東北大研究者らにメール 「研究できない」は風評

 東日本大震災後に、海外の大学や研究機関から東京大や東北大の研究者らにヘッドハンティングを働き掛けるメールが相次いで届いていることが7日、分かった。
 鈴木寛文部科学副大臣が大学関係者から聞いた話として同日の記者会見で明らかにした。日本での研究活動に制約があると決めつけた「風評被害」だとして不快感を表明した。
 鈴木副大臣は具体的なメールの数などを明らかにしていないが、東北大などの相当数の優れた研究者らの元に海外から「被災で大変で研究活動ができないだろうから、これを機に移ってきたらどうか」などと「海外移籍」を持ちかける話が相次いでいるという。
 文科省もこれまでに震災を理由に研究者が「海外移籍」した事例などについて把握していないとしているが、こうしたメールは実在する研究機関から出されているという。ただ、日本での研究活動が震災で制約を受けたとする前提に立った内容になっており「実態とは異なる風評(被害)だ」(鈴木副大臣)と不快感を表明。「正確な情報を発信し、研究施設の復旧に取り組み、正面から対応したい」と震災に乗じた“日本の頭脳流出”への警戒感を示した。
 東北大は材料科学で学術論文の被引用数が世界3位(1999〜2009年、トムソン・ロイター調べ)になるなど、理工系の研究が盛ん。

私の分野の統計物理学の東大教授でも最近京都大へ転出するものがいるようである。佐々真一博士である。その筋では著名の理論物理学者であるから、その人のブログは結構知られているはずである。
日々の研究 【案内】2012年11月1日より、私の本務先が京都大学理学研究科に変わります。大学院で私と一緒に*1研究したい方は、京都大学理学研究科 物理学・宇宙物理学専攻を受験してください。

物理学者の動向は、以下のものを見れば良いかもしれない。
吉岡直樹(仮名)のアンテナ

一説によれば、すでに霞ヶ関のキャリア官僚(要するに出世コースに乗っている官僚)たちの有望筋は、地方出張勤務であるらしい。だから、これまでより少しずつランクの上の官僚が来ているはずである。ここ徳島でも今年から現役キャリア警察官僚が、地方のボスに収まった。

★こんなことはこれまでなかったわけだから、東大も含めて官僚たちの動きは、何かある時には、米人や米兵の動きを見れば分かるというのと同じことで、今の関東地方には何か問題があるということの証と見るべきだろう。実際、かの狂牛病の時には、厚生労働省の役人たちが一番先に牛肉を食わなくなったという噂が流れた。

一般のB層より目利きの東大教授たちが、東京を離れたわけだから、つまり、あれほど「御用学者」と言われて中央政府とべったりだった人々がそこを離れたというわけだから、それにはそれ相当の理由があるはずであると見るのが普通のはずである。

★私個人の見方では、やはり「放射能が怖い」、「巨大地震が怖い」ということであろうと見る。後者については、またいずれメモするつもりだが、東大教授といえども家庭を持っているわけだろうから、自分の子供たちの将来を考えれば、やはり放射性物質による被爆は怖いと思うのは自然である。しかしながら、そこは、「東大話法」の「御用学者」たちである。本音や本当のことはけっして口に出すはずがないのである。

「東大も被爆しているから怖い」

というようなことは口が裂けても言えないはずである。ならば、

「東京大学がかつてもっていた輝きが失われてしまった」

というような落としどころで理屈をこねるはずなのである。「輝きが失われた」=「放射能を被った」という意味だろうと私は翻訳するところである。

果たしてその真意はいかに?

まあ、東大教授のことなどどうでもいいのだが。しかし、何万人もいる東大の研究者たちが、それなりに知恵を出し合えば、東電の福島第一原発崩壊問題もある程度のことはできるはずだと思うのだが、「敵前逃亡」してしまったわけだから、関東に未来はない。かなり、暗い、ということは間違いなさそうである。

何事もの「想定外」や「予想外」のことに弱いのが、受験エリートの東大出身者たちだから、「世紀の想定外事故」であるはずの「東電福一原発問題」には歯が立たなかったに違いない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html

コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
05. 2012年7月17日 11:36:45 : 48aufnTdOg
>>01
>。ヨ原発推進」を口にする奴!
>こいつ等は、正真正銘のバカと思って間違いない!

そうすると、この人達全員ビンゴ!!!!! なんですが。。。

---------------------------------------------------------
国民を苦しめる保守系政治家の特徴を
思いつくまま上げてみましたので、是非ご覧下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/385.html#c2
これでも、百分の一、万分の一、全然書ききれていません。
---------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c5

コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
06. 2012年7月17日 11:36:50 : EiB4f7Czjn
下らん、単なるセレモニー最後は選挙しかない。

大臣ポストに目がくらみ、細野は原発推進のシンボル的旗振り役を引き受けた。反原発国民大衆の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c6

記事 [原発・フッ素25] 「海水浴が可能かどうか」 巷間傍観日記
http://d.hatena.ne.jp/vwxwv/20110605

2011-06-05 海水浴が可能かどうか

海水浴シーズンを迎え、海水浴場の放射能基準値を決める作業を始めるそうです。専門の学者に検討させるそうです。でも、放射能に汚染された海で泳ぐ場合、安全と言えるのはどの程度の放射能レベルか、実際にはデータがありません。それに、将来何年までの健康状態を想定しての安全なのでしょうか。年齢別や性別の違いはどうでしょうか。

結局は、ナガサキ・ヒロシマでの追跡調査を持ち出すのでしょうけど、原爆30発分の放射能が撒き散らされた福島原発事故の健康被害が明らかになるのは今後のことです。あとは動物実験のデータしかありません。現時点では「直ちに健康に影響はない」という以上のことは言えないはずです。

政府や霞ヶ関による「安全基準」というものの基本思想、つまり「直ちに健康に影響はない」の真意は、「私の任期中はたぶん大丈夫だと思うけど、20年後には癌になるかもね」ということです。将来を見通す仕事ではないので仕方ないですね。つまり、国民は自衛するしかなく、放射能汚染も自己責任対応なのです。飯館村のような危険地帯からの避難が「自主避難」であり、一時帰宅に承諾書のサインが必要なことを見ても、政府が「自己責任」を求めていることが明らかです。この期に及んで原発推進派の県知事が当選してしまうような目先しか見ない人の住んでいる国ですから、それも仕方のないことだと思います。いずれ放射能とともに滅びるのも一興かもしれません。

いずれにしても、宮城、福島、茨城あたりの海は放射能で汚染されています。岩手や千葉も危ないでしょう。風評被害を煽る気はないですが、事実として、福島原発からは超高濃度の放射能汚染水が大量に垂れ流されました。そして、その汚染がどのように広がり、どこに貯まっているか、ごく限られた調査しか行なわれていません。グリーンピースが自主的に範囲を広げた海洋汚染の調査をしていますが、詳細な結果が分かるのはこれからです。当局などは、「海に流しても拡散するから大丈夫」なんて言っていたわけですから。

大人が海水浴をするのは結構だと思います。自己責任ですから。しかし、子供を連れて放射能汚染の可能性がある海岸で海水浴をするのだけはやめてほしいと思います。資料がないのでなんとも言えませんが、首都圏での下水汚泥から高濃度の放射性物質が検出されたことから推察するに、千葉から宮城あたりにかけては、河口付近の海岸で放射能が局地的に高い場所がないのか心配しています。

Ads by Google
免疫力を上げる新成分東京大学が世界で初めて発見ナチュラル・キラー(NK)細胞を活性化www.brolico-research.jp
放射線計算コードGamBet電子、光子等のモンテカルロコード使いやすく高性能、低価格asl-i.com/soft/
LNDの放射線検出管関西電子株式会社GM管・電離箱・比例計数管www.kansaidenshi.co.jp



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/663.html

コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
07. gataro 2012年7月17日 11:36:56 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
>>02

おそらく電通主導で運営された「聴取会」だったのでしょう。

メディアを情報操作する[官報複合体]と巨大広告代理店
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/29552590.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c7

コメント [音楽8] 追悼 ジョン・ロード BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月17日 11:37:25 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ディープ・パープル元メンバー、ジョン・ロードさん死去
2004年9月、ベルリンで演奏するジョン・ロードさん=AFP時事

 ジョン・ロードさん(英ロックバンド、ディープ・パープルの元キーボード奏者)が、ロイター通信によると16日、ロンドンの病院で死去、71歳。膵臓(すいぞう)がんを患っていた。

 英中部レスター生まれ。1968年にリッチー・ブラックモア(ギター)らとディープ・パープルを結成。ハードロックの代表的バンドとして「スモーク・オン・ザ・ウオーター」などを世界的にヒットさせた。解散、再結成を経て、2002年からソロで活動していた。(ロンドン)

http://www.asahi.com/obituaries/update/0717/TKY201207170115.html

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/402.html#c1

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
18. 2012年7月17日 11:37:34 : Eqe5KVaxcA
オスプレイ問題って、原発から少しでも、目をそらしたいだけじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c18
記事 [原発・フッ素25] 「やらせ疑惑聴取会」は、「やらせ無し」でも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ (ざまあみやがれい!) 
「やらせ疑惑聴取会」は、「やらせ無し」でも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815371.html
2012年07月17日09:38 ざまあみやがれい!


=====
「やらせ疑惑聴取会」はやらせ無しでも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ 「ざまあみやがれい!メールマガジン」vol.250
=====

先日から2030年の原発比率をどうするかという意見聴取会が始まった。さいたまで第1回が開かれ、第2回は仙台、第3回は名古屋市だった。

抽選で選ばれた人の中から、意見を発表する人が選ばれたわけだが、その中に電力会社の幹部や原子力ムラの人が入っていたため、聴取会の最中に「ヤラセではないか!」と鋭い声が上がった。

これがヤラセなのか、ヤラセではないのか、についてもちろん僕が真実を知るはずがない。

だがここで、もし「ヤラセではない」という仮定で考えてみる。

その場合でも、電力会社や原子力ムラの人が選出されることは偶然ではないように僕は思う。実はそもそも原子力ムラの人が選ばれるシステムだったのだ。

一体これはどういうことか。

仙台での意見聴取会を例に考えてみる。

原発比率ごとに、選ばれる人数は以下のとおり。

=====
(1)0% 3人
(2)15% 3人
(3)20〜25% 3人
※数値は2030年の原発比率 人数は意見を述べる人の人数
=====

こういう具合に選ぶルールとなっている(ルールを決めたのは国側!)。

で、この1〜3の選択肢に応募した人数はどれくらいか。

=====
(1)0% 応募者66人
(2)15% 応募者14人
(3)20〜25% 応募者13人
=====

圧倒的に(1)の原発比率「ゼロ」の意見を述べたい人が多いことがわかる。

一方、(2)(3)は(1)と比べて、断然少ない。

ここで再度注目しておきたいのは、(1)(2)(3)ともに意見を述べる人の人数は「3人」であることだ

ここで、ある1人の個人が、選出される可能性を割り出してみる。

=====
(1)3/66 約4.6%
(2)3/14 約21%
(3)3/13 約23%
=====

となる。

なんと、(2)と(3)は、(1)の約5倍の確率で選出されることになる。

しかも「3人」選ばれるわけだから、3次方程式で、原子力ムラの人が「3人」に選ばれない可能性を導くことができる。

=====
(2)15% 応募者14人
=====

の場合について具体的に計算してみる。

ちょっと高校生の時の数学を利用してみる。

原子力ムラの人数を「x」。原子力ムラの人が「選ばれない」可能性を「y」とする。

=====
y=(14ーx)(13ーx)(12ーx)/(14×13×12)
=====

このような3次方程式が成立する。

例えば(2)に原子力ムラが3人応募したとする。その場合、抽選で3人選んだ時に、原子力ムラの人が「選ばれない」可能性は、50%強だ。


もし、(2)に原子力ムラの人が6人応募したとする。その時抽選で3人選んだ時に、原子力ムラの人が「選ばれない」可能性は、約15%だ。

つまりこうなる

•(2)に原子力ムラが3人応募→原子力ムラが選ばれる可能性は「50%弱」
•(2)に原子力ムラが6人応募→原子力ムラが選ばれる可能性は「約85%」

非常に広き門であるということがわかると思う。

これで、原子力ムラの人がやらせなしで選ばれるシステムだということがお分かりいただけたことと思う。

さて、ここで昨日の報道で、妙に引っかかっていたことの答えが見えるような気がしてきた。ちょっとその箇所を紹介する。

▼東京新聞:仙台聴取会 騒然 発言者に東北電と原発推進団体幹部:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071690071108.html

=====

『 聴取会は、政府が提示した二〇三〇年時点の原発比率
(1)0%
(2)15%
(3)20〜25%
の三案に対し、抽選で選ばれた各三人が意見を述べる形式。この日は進行側の手違いで、0%案四人、15%案二人、20〜25%案三人だった。』

=====

最後の文章に「進行側の手違い」とある。

進行側の手違いで(2)は「2人」しか選ばれなかったのだ。本来「3人」のところ「2人」に減ったのだ。

これは一体なぜか。僕は妙に気になっていた。

そしてその答えが見えたような気がした。

あくまで僕の空想だが、「原子力ムラの人が選ばれすぎたから」なのではないか、と空想している(しつこいがあくまで空想)。なぜなら、上記で算出したように、

•(2)に原子力ムラが3人応募する→選ばれる可能性は「約50%」
•(2)に原子力ムラが6人応募する→選ばれる可能性は「約85%」

なのだ。

ほとんど(3)も同様の確率だといっていい。もしこの数値ならば、原子力ムラの人が算出される可能性は極めて高くなる。

このことは何を示しているのか。極めて重要なことを示しているのではないか

それは、「原発を推進したい」と思っている人で、意見を述べたいと思っているのは原子力ムラの利害当事者がかなり多いのではないか、という推測が成り立つ。

そしてそれは一般人が原子力推進の意見を言いたいと思っていない、ということを示しているのではないか。

=====
(1)0% 3人
(2)15% 3人
(3)20〜25% 3人
=====

繰り返しになるが、これは、意見をいう人の採用人数だ。実際の応募者者(1)に偏った。(2)と(3)は少数だった。

だが、採用人数は「3:3:3」だ。

これは世論を反映していない数字であることは明らかだ。

この狙いはなんだろうか。

(2)と(3)の意見を多く採用して、いかにも(2)と(3)の主張が強いかのように見せかける事が可能になる。

そういうふうに考えて、「3:3:3」の比率にしたのだろう。

だが、そのせいで、原子力ムラの人が選ばれる可能性が極めて高い状況が生まれたことになる。

このように考えると、国側は結果として、策に溺れてしまったのではないかということになる。

実際、仙台市では、原子力ムラの人が「3人」選ばれた。これは、原子力推進の意見を主張したいという一般人の応募が少ないことを示している。

これで「やらせ」がなくても充分に原子力ムラの人が選ばれる可能性がある根拠が示せたと思う。

その上、「やらせ」がなかったという確証はない。

このエントリーで、国側は「できる限り原子力推進に有利なシステム」で意見聴取会をスタートさせたことがハッキリとお分かりいただけたと思う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/664.html

記事 [原発・フッ素25] 「2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か? 」  KATSUSHIKA BASE 〜放射能情報配信センター〜
http://ogurock.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か?

そろそろ海水浴、プールのシーズンが到来しますが、放射能汚染は大丈夫なのか?

福島県ではプールの授業が再開されました↓
福島のプール授業再開 「100メートル泳ぎたい」

まず、子供たちが利用するプールについてですが、プールの水はほとんどの場合は水道水が使われると思います。
現在水道水からは放射性物質は検出されていないので水に関しては安心だと思われます。

環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))(平成23年12月27日採取)(平成24年3月7日追加)

ですので直接放射能物質が飛来して来ない限りはプールの水は大丈夫と言えるでしょう。
ただ、屋外プールの場合は排水溝やプールサイドなどから高い放射線量が検出されています。空間線量が高い地域などは特に施設管理者がしっかりと除染を行っているのか確認する必要があります。

また、多少ですが直接放射能物質が飛来することも考えると頻繁に水を入れ替える作業を行なっているのかどうかも確かめて見る必要もありますね。 海や川の場合ですが、もちろん周辺の放射線調査の結果を確認しておく必要があります。
海の場合は海流によって放射性物質が運ばれて来ることも想定されますので、福島から遠いからと安易に判断するのは良くありません。

地上もそうですが海でも放射性物質は下に溜まります。
海なら海底に溜まっているわけです。
小魚が食べるような小さい生物にもセシウムが含まれてますが、べつに海水を飲まなければ大丈夫です。
泳ぐ程度なら心配はそんなにないと思われます。

線量が高くなってるのは海底です。
海底の砂にセシウムは付着してるのです。

よって一番危険と想定されるのは、砂浜だと思われます。
波に流され、放射性物質は砂の上に蓄積されますし周辺地域の汚染が高い所などは同じように砂浜も線量が高いと考えられます。
海水浴場では水着でいる方がほとんどです。衣服を着ないで砂浜に座ったり、寝転んだりすると非常に近い位置で被曝することになります。セシウム砂の上では寝れませんよね…
また砂浜は風も強いのでセシウム付きの砂が舞いやすく口から吸引して内部被曝の心配も考えられます。

2012年のプール、海水浴の放射能リスクは以上の事が考えられます。

綺麗にしているプールなら通っても問題ないと思われますし海や川も何処とは指定しませんがよっぽど汚染された地域以外なら一年に二回や三回くらいなら楽しみに行ってもいいではないのかと自分は思います。それよりも毎日の食事に気を付けた方がよっぽど被曝を防ぐ事が出来るでしょう!

追伸
海に行くと魚や貝などの誘惑もたくさんあります…
パパさん、ママさん良く考えて下さいな☆
関連記事
核燃料サイクルについて (06/11)
汚染水流出 (03/27)
内部被曝について 甲状腺 鼻血 (04/25)
武田 邦彦 農林水産省問題 (04/28)
明るく楽しい学習会@金町 に参加して (セシウム付きの埃 汚染重点地域について) (04/30)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/665.html

コメント [原発・フッ素25] 「やらせ疑惑聴取会」は、「やらせ無し」でも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
01. 2012年7月17日 11:41:43 : mG4Rjt9TQA
全部ショーなんですね。詰まらないショー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/664.html#c1
コメント [経世済民76] ライオンヘアーで日本経済沈没 小泉純一郎の公共事業大幅削減で地域経済はボロボロのまま 高橋是清会
05. 2012年7月17日 11:42:32 : FUviF2HWlS
>>04さん

これから、地方 v.s. 大都市の大戦がはじまりますね。
橋下市長と小沢一郎氏は一緒に、大都市の味方をするでしょう。

橋下市長と小沢一郎氏は、共に地方交付税を廃止して地方の首を絞めるでしょう。
地方の人を死滅させると、大都市の人の生活も少し楽になります。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/863.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
200. 2012年7月17日 11:44:32 : GNnxWHVkbA

>誰に対しても強制退去を言ってはいけない、のである。
>
>誰かの主張が違うと思えば反論するか、無視すれば済む話で、強制退去など絶対にしてはならない。

話し聞いてた?
管理人さんがアウトって言ってるって言ってるんだけど?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c200

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
31. 2012年7月17日 11:44:53 : 5Z7Ufm0HZq
警察発表とやらのデモ参加者の数と主催者発表の数との違いはどの時点でカウントするかで大きく変わると思います。

矮小化したい警察やNHKなどのマスゴミは未だ集会参加者が完全に揃わない段階で早々と少なめに数え終わる。
主催者の方は一番膨れあがったときの数を数える。

一番悪いのは、一方的に警察発表の数字だけをNHKなどのマスゴミが伝えることでしょう。
外国の報道のように、言い分が食い違うときは、何でも平等に両者の言い分を併記すべきでしょう。いつもながらマスゴミの偏った報道は国賊ものですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 広域瓦礫処理のわけ 原発再稼動禁止
03. 2012年7月17日 11:45:35 : C3wBZqDPb2
海外、特に、汚染の影響を受けつつあるアメリカ西海岸からも、瓦礫広域処理、焼却をやめてほしい、という西海岸住民の署名、等が日本政府に沢山寄せられてますが、それでも日本政府は無視、強力に広域処理を強引に推し進めようとしています。

その背後に、まさに悪魔に執りつかれたような、放射能をわざと拡散させようとする狂気、悪意を感じないわけにはいきません。

阪神の時は、広域処理などしていません。公共事業の一環としての広域処理ならば、阪神の時は、広域処理をしなかったことの説明がつきません。
やはり主目的は、放射能拡散であり、税金の無駄使いはオマケだと思います
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html#c3

コメント [戦争b9] 首都で最も激しい戦闘=反体制派、政権中枢に迫る−シリア  時事通信 ダイナモ
13. 2012年7月17日 11:47:22 : b6jItRoRQw
いやはや、世界中で迫害を受けている人々に心痛める「心優しき人々の組織」だったはずの人権擁護団体「アムネスティ・インターナショナル」日本の『ダイナモ』がいよいよケツ割っちゃったよ。もうこれまでのようなカッコつける余裕もなくなったのかね?

エゲレス本国で今月開催される予定の2012年ロンドン・オリンピックが果してうまく運営できるんだろうかと取りざたされている中、リビアまではユダヤ人猿コジのフランスがつきあってきたものの一降りたになって、スペイン、イタリアもデフォルトがささやかれEU、NATOもガタガタだよな。

世界中のカネで動くゴロツキどもをかき集めて「反政府組織」を名乗らせシリアを破壊しようとテロ行為を続けているが、エゲレス、アメリカ、イスラエル、人権保護団体アムネスティ、それに『ダイナモ』、そんなに人々の血がみたいのか?人々を殺戮して何がしたい?何のための「民主化」だ?「サダト圧政下」でこんなに人々が死んでいたのか? 

NATOの介入でカダフィを排除した後のリビアで何が起こったかね?凍結されていたカダフィの資産はリビア国民に還元されたかね?そうではなく「反政府組織」による統治組織ができるのを待たずバーゼルのBIS(国際決済銀行)に組み込むべくすぐさま「銀行」をでっち上げたんだよな? 

民主化という名のリビアの富の略奪じゃないか?で「民主化」を勝ち取った民衆はリビア再建に汗を流しているかね。その一部はカネで雇われてシリアの「反政府組織」に化けていること、西欧報道機関ですらカバーしているぞ。

偽ユダヤ人の、偽ユダヤ人による、偽ユダヤ人のための世界再構築の極東日本におけるパシリ犬としてせっせとプロパガンダしているが、中東の小国シリア人十万人殺すより、ロスチャイルドやロックフェラーの息のかかったカネ狂いの連中一万人の首を刎ねるほうが世界がよっぽど穏やかになると思わないか? 
え『ダイナモ』さんや。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/559.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
201. 2012年7月17日 11:48:46 : GNnxWHVkbA
>>197

例えば>>198 はキチガイのコメントだけど、この内容が如何にキチガイかとかもわかってないよね?

既に無視すればイイっていうレベルを超えてるの。
無視してても勝手に妄想でないことないこと書いて他人を罵倒したりするの。
無視してても長文コメントしてきたりいろんなところで悪口言ってたりするの。

あなたにとっては「言わしとけばいい」のかもしれないけど、看過しがたい人々がいるってこと、云われのない中傷を受けている人がいるってこと、そして管理人さんのルールを守ってないこと、これ位最低限考慮すべき。

相手はキチガイです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c201

コメント [原発・フッ素25] 「2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か? 」  KATSUSHIKA BASE 〜放射能情報配信センター〜 福助
01. 2012年7月17日 11:50:22 : mG4Rjt9TQA
砂浜が危ないか? 予想してなかったな。ビーチバレーで遊んだり面積の小さな水着は避けたほうがいいのか?

詰まらない事態になってきた。砂地の海底を目指して潜るのも気をつけたほうがいいということなのか。

東京湾は海の吹き溜まりだから特に怖いな。

石原慎太郎さんは泳げましたっけ? もう泳ぐ元気はありませんか。政界泳ぎは下手ウマのようですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/665.html#c1

記事 [社会問題8] 差別心というのは言葉そのものではなく文脈に立ち表れる(詞が正しい文脈を離れたときに・・)
ttp://d.hatena.ne.jp/aureliano/20120716/1342401707

まずサイゾーが、「同性愛は6兆円市場?IBMも積極的にホモ採用のワケ(1/4) - 日刊サイゾー 」という記事を書いた。

それに対し、とある人がこういう記事を書いた。「株式会社サイゾーに抗議します!「ホモ採用」 「ホモ」とは何でしょうか、「ホモ」とは? « あの女(ひと)の器」。

するとやまもといちろう氏が、「ホモというのは別に差別ではないのでは?」と自身のブログ記事「ホモがサイゾーに抗議している件で(追記あり)(さらに追記あり): やまもといちろうBLOG(ブログ) 」で疑問を呈した。

それに対して、サイゾーへの抗議記事を書いた人から、そもそもホモという言葉自体に揶揄するような意味合いもあるのだが、サイゾーはそれを殊更に取り上げることで差別的な意味合いをそこに含ませたという趣旨の指摘をした。それを受けて、やまもといちろう氏は記事の追記で、そういう意味合いがあるとは知らなかったと述べている。

これを読んで気づいたのは、差別というのは言葉そのものに宿るというよりも、その文脈に宿るということだ。ここでは、もちろん「ホモ」という言葉そのものにも差別的な意味合いがあるという指摘もあるのだけれど、それ以上に「サイゾーがそれを差別的な文脈で使った」ことが問題視されている。実際、やまもといちろう氏も「ホモ」という言葉に差別的な意味合いを感じなかったから、当初は「これは差別ではないのでは?」という疑問を呈したのだ(後に論旨を軌道修正している)。

このように、差別的な言辞というのは、当事者を「狙いうち」する形で表されるから厄介である。「狙いうち」というのは、上記の例でいうと、「サイゾーの記事に性的少数派は確実に差別されている嫌な気持ちを感じるのだけれど、それ以外の人(例えばやまもちいちろう氏)には差別をしているようには見えないから、それに抗議すること自体が揶揄や嘲笑の対象になってしまう」ということである。差別者に対して抗議しただけで、差別した当事者や第三者から「なに逆ギレしてんの?」と言われ、さらに差別が深まってしまうのだ。
だから、被差別者は差別者に対して抗議の声を上げにくくなる。そういうこともあるから、被差別者が抗議をするというのは二重三重に大変なのだ。
ぼくも、先日washburn1975氏という方から差別攻撃を受けた。氏は、彼のブログ記事の中でこう書いている。

そこが理解できなかったのだとしたら、本気で発達障害を疑う必要があると思います。つうか寝てたんじゃねえの? いつも眠そうな顔してるじゃん、あのハゲ。
誤読は許さない(キリッ - 男の魂に火をつけろ!

ここで注目してほしいのが、「ハゲ」というある程度差別用語として認知されている言葉が使用されていることではなく、「発達障害」という用語が「差別的な文脈」で使われていることだ。氏は、ぼくを揶揄する文脈の中で「発達障害」という言葉を使い、暗に「発達障害は劣っているもの、差別されるもの」ということを仄めかしているのだ。
ここでもう一つ気づかされるのは、サイゾーもwashburn1975氏も、差別を「意識的にしていない」ということだ。彼らは、ほとんど無意識で差別をしている。その心の奥底に差別的な気持ちがあって、しかしながらそれは心の表層には表れないため、差別心が言葉そのものではなく、その文脈に立ち現れるのである。そういう人に、だから「あなたは差別をしている」と言っても、なかなか理解してもらえない。なにしろ、彼らには差別しているという意識はないからだ。差別問題の厄介さは、そういうところにもあると思う。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/799.html

記事 [テスト26] 超危険!データを作為的に操作した「オスプレイ安全神話」(追補版){43機も足りない。何処へ?} (神秘の杜)
超危険!データを作為的に操作した「オスプレイ安全神話」(追補版)
 2012-07-09 (神秘の杜)
 
 
孫崎 享  @magosaki_ukeru
オスプレー:
8日読売
 「玄葉外相、オスプレイ墜落、米長官に十分な情報提供要請」。

ということは「配備止めろ」とは言っていないと言うこと。
オスプレーの情報は琉球新報がとくダネをとっています。

これまでオスプレー事故については星条旗新聞も最も重いカテゴリーしか報道しなかったが、それ以下の情報を入手し報道。

オスプレーの危険性更に表へ。

8日琉球新報
 「オスプレイ事故30件 06〜11年海兵隊集計。
  米側はオスプレイ事故率を、200万ドル以上の損害や死者が発生した「クラスA」で算出。
  損害200万ドル未満やけが人発生などのクラスB、Cの事故数は含めていない。

  この中、2006年11月〜11年12月のクラスA〜Cの事故が、計30件が米海兵隊まとめで判明。

  クラスB
  (50万ドル以上、一部永久的な障害残るけが発生)の事故は6件。

  クラスC(5万ドル以上)22件。

  着陸帯以外で墜落する形で着陸する事故など。」

米側資料でもう危険は明白。

「配備止めろ」と言いますか。
森本防衛相をオスプレーに乗せる猿芝居をやりますか。


外務・防衛もういい加減
 「普天間は危険軽減が日米合意の原点。今以上に危険な措置はとれない」
とピシッと言ってみて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記のように「読売」も酷いが、もっといい加減な記事を出していたのが、フジサンケイグループの産経新聞だ。

まるで、アメリカ軍の代弁者のような記事である。

こちら  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MSN−産経ニュース:
2012.7.1 00:18

オスプレイ、平均より低い事故率

オスプレイは事故が多発している印象が強い。
だが実は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備される海兵隊仕様のMV22は、海兵隊が所有するヘリを含む航空機の平均事故率より低い。

オスプレイは開発段階で4回の事故を起こしているが、
 (1)整備ミス
 (2)エンジン出火
 (3)操縦ミス
 (4)システム不具合
−と原因は異なる。

うち

平成12(2000)年に19人の死者を出した事故は、米軍の要員が初めて搭乗した「お披露目飛行」だっただけに衝撃が広がった。

普天間飛行場への配備通告目前にはモロッコと米フロリダ州でも事故を起こした。

ただ、モロッコで墜落したのはMV22だが、フロリダ州の事故は空軍仕様のCV22。

両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。

フロリダ州での事故後にまとめた10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」はCV22で13・47。
一方、MV22は1・93にとどまり、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故率2・45より低い。


陸上自衛隊の元ヘリパイロットで防大教授の山口昇氏は

 「事故率はバスタブ曲線を描く」

と話す。

配備当初は事故が多発するが、その後低下し、老朽化して再び多発するU字となるというもの。

要するにMV22の事故率は今後低下する見通しだが、逆に普天間飛行場に配備中のCH46には老朽化による事故が多発しかねない危険もあるのだ。

米国防総省はモロッコとフロリダの事故で 「機体の安全性に問題はない」と発表。

モロッコのケースは追い風の影響を受けた際の操縦ミスとの見方も示した。

2件とも回転翼を前方に傾け、ヘリモードから固定翼モードへの変換時に起きており、オスプレイの特性を生かすための操縦で異常が発生した可能性が高い。

防衛省はフロリダの事故を独自に分析する調査チームを編成したが、山口氏は

 「米軍の調査結果をうのみにするのではなく、防衛省が責任を持って安全性を確認し、地元を説得するしかない」

と話している。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

しかし、先般紹介したように防衛省の説明資料が米国内の専門家から「否定」されるようでは、国民が納得できるような説明は未来永劫不可能に違いない。


何故って・・・・米国が「危険」と言っているのに、防衛省は根拠も無く「安全だ」と一方的な意見を米軍に代わって日本国民へ押し付けるのだからとんでもない!

マスゴミだって、何故か「安全だ」を表に出して真実を隠そうとするのだから、これまた トンデモナイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下を追加した(2012-7-9)


伊波 洋一 (いは よういち)  @ihayoichi
オスプレイ事故06〜11年30件。
CH46中型ヘリ事故は17件と13件も少ない。
機体隠しの原因か。

オスプレイ事故30件 06〜11年海兵隊集計
 2012年7月8日 (琉球新報)

オスプレイ配備のミラマー基地は普天間基地の20倍の面積。
旋回飛行コースは全て基地内。

普天間は住宅密集地上空が旋回飛行コース。
大惨事必至。


伊波 洋一 (いは よういち)  @ihayoichi
今日の予算委員会で欠陥機オスプレイの普天間配備が問われた。

野田首相と森本防衛大 臣は日米安保にオスプレイ配備と訓練が必要と答弁。
果たしてそうか。

米国内で米軍は米軍基準と連邦航空法を遵守する。
米軍基準を守らせず、航空法も守らせ ず、国民を危険に晒すのか。

対米従属の日米安保はいらない!


Bell Boyd  @Bell_Boyd
米議会が承認して調達した海兵隊オスプレイは126機

そのうち、12機は事故や故障の報告がなされているので、実際に保有しているのは114機のはずが、

米海兵隊航空計画には同機の保有数は71機と記されており、なんと43機も足りない。

欠陥機オスプレイが製造され続け配備されるわけ。
 2012年7月 7日 (土) :(ふじふじのフィルター)

元記事リンク:http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11298084941.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/466.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
11. 2012年7月17日 11:52:14 : 1nyEjwQzKg
勉強不足でンナ。というか。例によって都合のよい一部分を切り取って。こうだと断言するのが御用学者さんや評論家さんの癖ですね。小沢一郎氏の日本改造計画に書いてある税制改造は、所得税と地方税を50%に下げて 消費税を7%にする。
という記述なんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c11
記事 [昼休み52] 野田佳彦首相は、次期総選挙で「250人⇒33人」に減らし、民主党葬儀委員長となる・itagaki
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/356d3773f65de9c4cd49229422176d34
野田佳彦首相は、次期総選挙で「250人⇒33人」に減らし、民主党葬儀委員長となる
2012年07月16日 02時27分28秒 | 政治◆時事通信社が7月13日に世論調査(7月6〜9日実施)の結果を発表し、政http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/356d3773f65de9c4cd49229422176d34党支持率のなかで「民主党6.8%」と結党以来最低の衝撃的なデータが示されたにもかかわらず、民主党内から、これに驚くような反応が伝わってきていない。この調査は、小沢一郎党首らが新党「国民の生活が第一」を結成(7月11日)前だったため、今回の調査では対象に含まれていない。だが、テレビ番組のコメンテイターの大半は、新党結党直の世論調査で「小沢新党に期待するか」との質問に「期待する」14%(NHK)、15%(朝日新聞)、15.9%(共同通通信)と、いずれも低いデータを取り上げて、小沢新党をやたらとヤユするコメントをしている。たとえば、テレビ東京の番組「週刊ニュース新書」(7月14日午後11時30分〜午後0時5分)に出演した共同通信社の後藤謙次元編集局長(小沢一郎潰し目的で竹下登元首相が新聞・テレビなどの記者を集めて設立した謀略機関「三宝会」の残党)は、同席した「国民の生活が第一党」の東祥三幹事長に「小沢新党は次期総選挙で3人しか当選できない」と冷や水を浴びせていた。後藤謙次元編集局長はテレビ朝日の番組「報道ステーションSUNDAY」でも「小沢さんはオリーブの木を目指しているが、この木には幹がない。真珠の首飾りのようにバラバラになる」と、ここでもバカにしていた。
 後藤謙次元編集局長はもとより、コメンテイターのほとんどが、小沢一郎党首をこき下ろしていても、なぜか、民主党が悲惨な結末を迎えそうであることについては、何も触れようとしていない。
 時事通信社が発表した民主党の支持率6.8%を単純に衆院議員定数480に適用すると、次期総選挙の結果、民主党の当選者は、わずか33人(現有勢力250人)しか当選できない。217人は落選する。かくして、野田佳彦首相は、民主党の葬儀委員長となる運命なのだ。
 だが、民主党に残留している衆院議員のだれからも、この悲惨な予測を、深刻に受け止めている者が、皆無に近い。労働組合「連合」に支援されているという安心感があるからか、あるいは寄らば大樹の陰を信じているからか、大変なことが起ころうとしているのに、いまの危機状態にも平然としている。これは、丸で「湿舌」による水害、山崩れに襲われた熊本県や大分県の住人によく似ている。
◆鳩山由紀夫元首相は、消費税増税法案が参院本会議で採決される8月15日のお盆前後まで「反消費税増税」を訴え、法案修正を図るべく、徹底抗戦するという。野田佳彦首相は、「反対者は(次期総選挙、参院議員選挙で)公認しない」と断言しており、鳩山由紀夫元首相らが「公認」されのは、もはやあり得ない。こうしたことから、鳩山由紀夫元首相は8月中ごろに民主党を離党し、「国民の生活が第一党」に合流する腹づもりという。一部で報道された新党立党はしないという。だからこそ、鳩山由紀夫元首相は「だれかが私を追い出そうとしている」と新党設立を否定している。
 しかし、いやらしいコメントをしているのが、武村正義元官房長官(元蔵相)である。TBS番組「時事放談」(司会=御厨貴元東大教授)に反小沢の旗頭である仙谷由人政調会長代行とともに出演して、「小沢さんにもまして引退した方がいいのは、鳩山さんだと申し上げたい」と言っていた。この人は、「隠れ竹下」と言われた政治家である。細川護熙元首相の目を盗んで、竹下登元首相の蜜命を帯びた橋本龍太郎元幹事長と都内のホテルで会い、様々な画策をしているのが新生党の小沢一郎代表幹事にバレてしまい、「武村を切れ」と言われた。鳩山由紀夫官房副長官からは、「新党さきがけ結党に提供した4000万円を返せ」と迫られて、結果的に踏み倒した。このため、鳩山由紀夫元官房副長官らが民主党を結党した際には、「排除」されたので、「別れても好きな人」と言いながら、以後、恨み骨髄だった。その屈折した気持ちが、引退を促す言葉として噴出している。鳩山由紀夫元首相には、大きなお世話なのだ。
 ドイツの社会学者マックス・ウエーバーが言っているように政治家の資質として求められるのは、「執拗さ」、すなわち、しつこさだ。武村正義元官房長官には、この資質が欠けていたため、政治家には不向きだった。最も資質に富んでいるのが、小沢一郎党首である。武村正義元官房長官でさえ、今回の新党設立について皮肉を込めて、「敬意を表する」と言っている。
【参考引用】時事通信社jijicomは7月13日午後3時6分、「内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査」という見出しをつけて、以下のように配信している。
 「時事通信が6〜9日に実施した7月の世論調査によると、野田内閣の支持率は前月比3.0ポイント減の21.3%となり、政権発足後最低だった4月(21.7%)を更新した。不支持率も同5.5ポイント増の60.3%で、最高だった4月(55.7%)を上回った。民主党の政党支持率も同1.4ポイント減の6.7%で、2009年の政権交代後の最低記録を3カ月連続で更新。09年10月(29.4%)の約2割にまで落ち込んだ。消費増税関連法案の衆院採決で小沢一郎氏らが反対し、民主党が分裂したことなどが影響したとみられる。野田佳彦首相は態勢立て直しに全力を挙げる構えだが、同党内では増税法案の成立阻止を目指す動きがやまず、混乱が続いている。関西電力大飯原発の再稼働でも首相は党内外の批判にさらされており、政権の前途は一段と険しくなりそうだ。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施した。有効回収率は64.7%。内閣を支持する理由(複数回答)は、『他に適当な人がいない』7.6%、「首相を信頼する』6.8%、『誰でも同じ』5.0%の順。支持しない理由(同)は、『期待が持てない』38.5%が最多で、『政策が駄目』28.7%、「リーダーシップがない」20.3%と続いた。◇無党派、最高の71%。民主党以外の政党支持率は、自民党12.5%、公明党3.1%、共産党1.9%、みんなの党1.0%、社民党0.5%、国民新党0.2%、たちあがれ日本0.2%。支持政党なしの『無党派層』は71.4%で、過去最高となった。小沢氏らの新党『国民の生活が第一』は結成前だったため、今回の調査では対象に含まれていない」


ブログランキング

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
米国最大財閥ディビッド・ロックフェラーから欧州最大財閥総帥ジェイコブ・ロスチャイルドに移ったいま、野田佳彦首相を取り込んだ中曽根康弘元首相、読売新聞の渡辺恒雄会長が不安と恐怖心を表わす

◆〔特別情報@〕
 フリーメーソン・イルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)の情報によると、世界支配権力が、失脚した米国最大財閥であったディビッド・ロックフェラーから欧州最大財閥総帥のジェイコブ・ロスチャイルドに移ったいま、ディビッド・ロックフェラー系の配下が、権力を失うことに抵抗しており、混乱が続いている。このなかで、どちらかと言えば、オーストリア・ハンガリー系イルミナティのメンバーである鳩山由紀夫元首相が、ジェイコブ・ロスチャイルド支配に加わることに関して、調整が続いており、これが整えば、民主党を正式に離党して、小沢一郎党首率いる「国民の生活が第一党」に合流するという
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/369.html

コメント [経世済民76] 「英中銀の指示と認識」=金利不正で議会証言―バークレイズ前COO 自分の頭で考える人
02. 2012年7月17日 11:55:28 : 3CNLte9sGM
LIBOR操作「思ったより簡単」−研究者やトレーダー 

  7月16日(ブルームバーグ):ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)はそもそも設定方法に欠陥があり、これによって個々の銀行は自行の利益のために何年にもわたって金利操作ができた。トレーダーらが明らかにした。
金利操作を試みたとして失職した1人を含むトレーダーらの話によると、LIBORの日々の設定に影響を与えるのに、銀行従業員は他行と共謀する必要はなく、これについては一部の監督当局者もそのような結論に至った。当局による調査が続いているとして匿名で語った関係者によると、自行が申告するLIBORの水準をちょっと上げ下げするだけで、取引の価値押し上げや損失カットができたという。
銀行1行だけでLIBORを操作できる能力は英銀バークレイズが公表した電子メールのほか、学術研究でも浮き彫りになった。同行はLIBOR操作を認め、英米当局から計2億9000万ポンド(約360億円)の制裁金を科されたほか、ロバート・ダイアモンド最高経営責任者(CEO)が辞任に追い込まれた。
米エール大学法科大学院の講師、アンドルー・バースタイン氏は「LIBOR操作は思ったよりずっと簡単だ」と、規制に関する同大ジャーナルの2013年冬季号に掲載される論文で「共謀の必要はない」と指摘する。
英国銀行協会(BBA)が公表するLIBORは、それぞれの銀行が申告する金利水準から一部を除き、残った平均を算出する。例えば、ドル建てLIBORでは、16行が申請。低めの4行と高め4行の金利を除く残り8行の平均がLIBORとなる。BBAのウェブサイトによれば、上位と下位それぞれ4分の1が申告した金利を除くことで、最終算出される水準に銀行1行が影響を及ぼすのは「あり得ない」としている。
シミュレーション
しかしバースタイン氏の論文は、それが可能であることを示唆する。同氏はインタビューで、例えば銀行8行の申告を基にLIBORのような金利を設定する例を挙げる。申告された1カ月物金利は0.18%、0.20%、0.22%、0.23%、0.23%、0.25%、0.26%、0.27%だ。
ここで、1番目と2番目に低い金利と最高そして2番目に高い金利を除く4行(0.22%、0.23%、0.23%、0.25%)の平均を算出すると0.2325%。しかし3番目に低い0.22%を申告した銀行が翌日に金利を0.19%まで下げ、他行がそのままの水準であれば、前日に算出対象から除かれた0.20%が今度は平均金利の構成対象となり、最終金利は0.2275%と0.5ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下する。逆に、最低の0.18%を申告していた銀行が5bp高くすれば平均の算出対象に入り、最終金利を0.2350%へと0.75bp押し上げることになるという。
原題:Libor Flaws Allowed Banks to Rig Key Rate WithoutConspiracy (2)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Liam Vaughan lvaughan6@bloomberg.net;ロンドン Katie Linsell klinsell@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Edward Evans eevans3@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/17 02:28 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/881.html#c2

記事 [戦争b9] 超危険!データを作為的に操作した「オスプレイ安全神話」(追補版){43機も足りない。何処へ?} (神秘の杜)
超危険!データを作為的に操作した「オスプレイ安全神話」(追補版)
 2012-07-09 (神秘の杜)
 
 
孫崎 享  @magosaki_ukeru
オスプレー:
8日読売
 「玄葉外相、オスプレイ墜落、米長官に十分な情報提供要請」。

ということは「配備止めろ」とは言っていないと言うこと。
オスプレーの情報は琉球新報がとくダネをとっています。

これまでオスプレー事故については星条旗新聞も最も重いカテゴリーしか報道しなかったが、それ以下の情報を入手し報道。

オスプレーの危険性更に表へ。

8日琉球新報
 「オスプレイ事故30件 06〜11年海兵隊集計。
  米側はオスプレイ事故率を、200万ドル以上の損害や死者が発生した「クラスA」で算出。
  損害200万ドル未満やけが人発生などのクラスB、Cの事故数は含めていない。

  この中、2006年11月〜11年12月のクラスA〜Cの事故が、計30件が米海兵隊まとめで判明。

  クラスB
  (50万ドル以上、一部永久的な障害残るけが発生)の事故は6件。

  クラスC(5万ドル以上)22件。

  着陸帯以外で墜落する形で着陸する事故など。」

米側資料でもう危険は明白。

「配備止めろ」と言いますか。
森本防衛相をオスプレーに乗せる猿芝居をやりますか。


外務・防衛もういい加減
 「普天間は危険軽減が日米合意の原点。今以上に危険な措置はとれない」
とピシッと言ってみて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記のように「読売」も酷いが、もっといい加減な記事を出していたのが、フジサンケイグループの産経新聞だ。

まるで、アメリカ軍の代弁者のような記事である。

こちら  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MSN−産経ニュース:
2012.7.1 00:18

オスプレイ、平均より低い事故率

オスプレイは事故が多発している印象が強い。
だが実は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備される海兵隊仕様のMV22は、海兵隊が所有するヘリを含む航空機の平均事故率より低い。

オスプレイは開発段階で4回の事故を起こしているが、
 (1)整備ミス
 (2)エンジン出火
 (3)操縦ミス
 (4)システム不具合
−と原因は異なる。

うち

平成12(2000)年に19人の死者を出した事故は、米軍の要員が初めて搭乗した「お披露目飛行」だっただけに衝撃が広がった。

普天間飛行場への配備通告目前にはモロッコと米フロリダ州でも事故を起こした。

ただ、モロッコで墜落したのはMV22だが、フロリダ州の事故は空軍仕様のCV22。

両機の機体は9割方は同じだが、運用はMV22が人員・物資輸送、CV22は特殊作戦という大きな違いがある。

フロリダ州での事故後にまとめた10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」はCV22で13・47。
一方、MV22は1・93にとどまり、海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故率2・45より低い。


陸上自衛隊の元ヘリパイロットで防大教授の山口昇氏は

 「事故率はバスタブ曲線を描く」

と話す。

配備当初は事故が多発するが、その後低下し、老朽化して再び多発するU字となるというもの。

要するにMV22の事故率は今後低下する見通しだが、逆に普天間飛行場に配備中のCH46には老朽化による事故が多発しかねない危険もあるのだ。

米国防総省はモロッコとフロリダの事故で 「機体の安全性に問題はない」と発表。

モロッコのケースは追い風の影響を受けた際の操縦ミスとの見方も示した。

2件とも回転翼を前方に傾け、ヘリモードから固定翼モードへの変換時に起きており、オスプレイの特性を生かすための操縦で異常が発生した可能性が高い。

防衛省はフロリダの事故を独自に分析する調査チームを編成したが、山口氏は

 「米軍の調査結果をうのみにするのではなく、防衛省が責任を持って安全性を確認し、地元を説得するしかない」

と話している。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

しかし、先般紹介したように防衛省の説明資料が米国内の専門家から「否定」されるようでは、国民が納得できるような説明は未来永劫不可能に違いない。


何故って・・・・米国が「危険」と言っているのに、防衛省は根拠も無く「安全だ」と一方的な意見を米軍に代わって日本国民へ押し付けるのだからとんでもない!

マスゴミだって、何故か「安全だ」を表に出して真実を隠そうとするのだから、これまた トンデモナイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下を追加した(2012-7-9)


伊波 洋一 (いは よういち)  @ihayoichi
オスプレイ事故06〜11年30件。
CH46中型ヘリ事故は17件と13件も少ない。
機体隠しの原因か。

オスプレイ事故30件 06〜11年海兵隊集計
 2012年7月8日 (琉球新報)

オスプレイ配備のミラマー基地は普天間基地の20倍の面積。
旋回飛行コースは全て基地内。

普天間は住宅密集地上空が旋回飛行コース。
大惨事必至。


伊波 洋一 (いは よういち)  @ihayoichi
今日の予算委員会で欠陥機オスプレイの普天間配備が問われた。

野田首相と森本防衛大 臣は日米安保にオスプレイ配備と訓練が必要と答弁。
果たしてそうか。

米国内で米軍は米軍基準と連邦航空法を遵守する。
米軍基準を守らせず、航空法も守らせ ず、国民を危険に晒すのか。

対米従属の日米安保はいらない!


Bell Boyd  @Bell_Boyd
米議会が承認して調達した海兵隊オスプレイは126機

そのうち、12機は事故や故障の報告がなされているので、実際に保有しているのは114機のはずが、

米海兵隊航空計画には同機の保有数は71機と記されており、なんと43機も足りない。

欠陥機オスプレイが製造され続け配備されるわけ。
 2012年7月 7日 (土) :(ふじふじのフィルター)

元記事リンク:http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11298084941.html


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/562.html

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
01. 乃依 2012年7月17日 11:56:01 : YTmYN2QYOSlOI : MatIsEzqvQ
>>
放射能への対策は逃げることしかないです。
原子力が開発されて以来分かっていたことです。欠陥技術です。
福一も手遅れで、逃げることが根本的な解決策です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c1
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 弐 福三
09. 2012年7月17日 11:56:51 : Um6IKJ499M
在日米軍を特に思いやる会の福三(ヨワー)は
話を大きくそらしてあせりまくり。
ここまでくると哀れです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/736.html#c9
記事 [社会問題8] Re: URL訂正
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/archiveに訂正します。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/800.html
コメント [カルト9] 密約がばれて公明が8月解散を諦めたが野田と谷垣を見捨てたという事で両党が二匹を引き摺り降ろすだろう。 ポスト米英時代
05. 2012年7月17日 11:59:25 : l8JZvADdqo
面白い!痛快です。 ただ 04さんの云われる通り開票詐欺をやられるとチト困るなー、ほんとにやりそうだから・・・開票作業を国民にやらせろデモを企画しましょう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/734.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 「海水浴が可能かどうか」 巷間傍観日記 福助
01. 2012年7月17日 12:00:57 : rdi0RtX83s
昨日、16日 NHKテレビは福島の海岸で海開きがあったと宣伝していた、

若い人に子どもを登場させ復興をアピールしていた、

しかし福島原発は、止水壁も作らず海中へ放射性物質を垂れ流している可能性は高い。これを否定できる根拠は何もない。

恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/663.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一脱原発デモ代々木公園スピーチ 主催者発表参加者17万人ニュース動画文字起こし(たむごんの白熊ニュース) ジャック・どんどん
13. 2012年7月17日 12:01:06 : UbA8JNyq16
キオスクって、モトは鉄道会社が、レールを敷く工事等で亡くなった方々の未亡人を雇って生活を見るためだったって、昔々誰かに聞いた。違ってたらごめんね。
それくらい昔の鉄道工事は人がいっぱい亡くなったんだと思った。

どんな仕事でも、命を失うことはある。他より危険度の高い仕事ってのもある。
ケド。飢えてもないのに、他に食べるものはあるのに、他にないから多分大丈夫だから高い金払って河豚を食えって強いられるのは理不尽だ。

水力、火力,,,
原発がダメななのに車の事故はいいのか!!って言うのと、大差ない気がする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/648.html#c13

コメント [音楽8] 粋な夜電波 陣中見舞い
44. 2012年7月17日 12:02:29 : hNV3zbeWvM

>43茶魔さま

>それと比べて音楽って好きになればなるほど高品質なものを望むし、反復使用が 大前提だからさ。

ほんと、その通りですね。
ファンになったら、youtubeじゃ物足りないから、ちゃんとCD買って
パソコンでコピーしたのを車で遠慮なく聞くのでした。

大事なCDは決してうっとばしたりしません。
また、人様からコピーを貰っても、やっぱりCDも欲しくなるものですよ。
全く同じものは買わないでしょうが。

財布が許せば、好きなアーティストのをバンバン買って
パソコン入れて自分好みに編集したコピーを作りたいです。

夢はですね。
たとえばクラシックなら、お馴染みの「エリーゼのために」の
自己流セレクションを、バカみたいに15曲くらい入れるとかですね。
こんなのまだ世界中どこ探しても無いと思います。たぶん。
オタクにしか売れないでしょうし・・
以上です。おじゃまでした。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/154.html#c44

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
113. 2012年7月17日 12:03:31 : hGgooREPCE
こういう記事が、阿修羅の原発欄の巻頭を飾るのは、いいことなのか、悪いことなのか?いい面もあるな。反面教師としてね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c113
コメント [原発・フッ素25] 「やらせ疑惑聴取会」は、「やらせ無し」でも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
02. 2012年7月17日 12:03:36 : mlvKUck0WE
民主ペテン師ども!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/664.html#c2
コメント [中国3] 人民日報:尖閣国有化「問題制御できなくなる危険性」警告 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年7月17日 12:03:52 : Op2sM8LHZQ
中国人は「地溝油」て脳ミソが破壊された!
2千年前の「国取り合戦」の発想のままだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/196.html#c5
コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
07. 2012年7月17日 12:04:07 : 48aufnTdOg
>>06
>共産党シンパが大挙して参加して集会を盛り上げたのは否めない
>事実なのは分かるけど、「それをやっちゃおしまいよ」です。
>共産党主導ではこんなに集まるわけないのだから。

今回の「抗議行動」の為に、一所懸命にやっているのに、
そういう歪んだ目、色眼鏡でしか見られないのですか?
何をやっても難癖を付けて、「共産攻撃」をやりたい
だけでしょう?
もっと、子どもの様な澄んだ心を持ちたいものです。。。

「反共宣伝者」って、特高とか公案警察とか有るけど、
多分、殆ど、こっち↓↓↓系の人達なんだろうな。。。

---------------------------------------------------------
国民を苦しめる保守系政治家の特徴を
思いつくまま上げてみましたので、是非ご覧下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/385.html#c2
これでも、百分の一、万分の一、全然書ききれていません。
---------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c7

記事 [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参
ここはカルト板なので、私の論旨は(論旨って程じゃないが)首尾一貫、社会現象としてのコシミズにしか関心は無い。
しかしながら、まあ、読者も面白くない文章は嫌だろうから、なるべく主旨を外さない程度に話題を提供したいと心掛けている。昔、あるミニコミ誌の映画批評を書いていて、視点は面白いが文章はねえ、と評価されたことがトラウマとなってるからだ。
コシミズの本は一冊だけ読んだことがある。というか、ブログの焼き直しみたいな内容だったので退屈この上なかった。友人から「この本どう思う?」と言って渡されたのが『911』であった。
小説の形式をとったその本は、安っぽい装丁で自費出版とは言え、これはないなという出来であった。まあいい。収益も含めて考えると、これもありかなと思った。
読み進めるうち、ああ広瀬隆のコピーじゃないか、と気付いたのである。それから本格的に過去のログを検証して、ほほうこりゃ面白いとなったのである。
まあ読みたい人は読むといい。最初にビックリするのは登場人物のネーミングであろう。残念ながらコシミズは小説家にはなれない。
それはいい。
中身は『LooseChange』の方が気が利いている。評価はそれだけ。

『311』はある種、コシミズのビジネス戦略としては賭けだったのではないかと思う。その背景には当然、ブログランキングとアクセス数の増加であり、これでメジャーデビューも含め一発勝負に出たのだろう。残念ながら『朝ナマ』にも『TVタックル』にも呼ばれることはなく、その点で思惑が外れた。この点はコシミズの名誉の為に言うが、メジャーデビュー出来ないのは彼の顔色が悪いためでも、服装の趣味が貧乏たらしいためでも、コシミズが人の話を聞かないためでもない。単に話の中身に論理性が無いのと、主張に明確な裏付けが無いためである。

具体名を出すと問題があるが九州、広島、京都、大阪の各地を拠点に活動している宗教団体に聞いたところ、100名の熱心な信者がいると、教祖はベンツに乗れるそうだ。
それを聞いて「ええこと聞いた、それくらいの人数なら俺でも騙せないことはないな。いよいよ俺もベンツかあ。」と感慨に耽るコシミズであった。

つまり、メジャー入りしなくても、彼は充分やっていける。
あとはイロイロ難癖つけてメディア批判を行いながら、決して訴えてくる可能性の無い連中をやり玉に上げていれば、自己満足が欲しいだけの信者がコシミズの生活を支えてくれる。

良かったなあ、コシミズ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
12. 2012年7月17日 12:08:20 : BgqXbFqFLs
理系に限った話しながら,以前は東大に比べてマジメな人が多かった

 今は、大学人事も狭き門、このようなおぼれる者はワラヲモつかむ"心境で売名行為に走るのでしょうね

 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c12

記事 [音楽8] Deep Purple Live in Tokyo 1972 Highway Star


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/403.html
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
02. 2012年7月17日 12:09:32 : pPJ5gJb78A
実態を知っている人からどんどん脱出していく。

大手マスゴミに勤めてた東京在住の友人が、早期退職して九州に引っ越したと年賀状が来た。
仕事上、とても報道できない情報をいろいろ知っているのだろう。

引っ越した理由は書いてなかったが、首都圏から早く逃げたほうがいいと暗に言っているのだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c2

記事 [音楽8] Deep Purple - Made in Japan (full album HQ)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/404.html
コメント [原発・フッ素25] 広域瓦礫処理のわけ 原発再稼動禁止
04. 2012年7月17日 12:10:54 : C3wBZqDPb2
申し遅れましたが、自分は北九州在住です。
自分なりの推論+事実です。福島3号機は、水素爆発ではなく、核爆発です。そして放射性物質は福島のみならず、東北の瓦礫の上に降り注ぎました。

この事実を政府中枢の人間は掴んでいました。したがって、政府中枢は、将来においてこの東北地域に奇形、発ガン等発生率が異常に高くなる、ことを予想しました。
だからこそ、東北人が地元で瓦礫の処理をしたいと言っても、わざと予算を回しませんでした。これが東北で瓦礫処理が遅れた理由です。そして政府中枢部の人間の、”広域処理の目的は、放射能拡散である。放射能をわざと拡散して、日本全国均一に癌、奇形等発生すれば、地域格差がないために、放射能が原因と見做されない。だから政府は保障の必要がない。”はっきりそう言っています。
その言質を実際自分は知っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html#c4

コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
08. 2012年7月17日 12:11:06 : Wg3S07Yplk
為替談議 膠着する超円高の先 藤巻説の盲点
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38

円相場が1ドル=80円を上回る「超円高」時代に突入してから7月13日で1年が経った。政府の円売り介入、日銀の追加金融緩和で円が若干下落する場面があったが、主用格付機関が国債の格付けの引下げたにもかかわらず、ユーロ危機、中国バブル崩壊、米国経済の先行き不透明感から消去法的に円に資金が流入しやすい状況は続く。

バブルが崩壊しデフレ超低金利に陥り円高が日本経済を直撃して久しい。
今年2月14日バレンタインデーに日銀が「サプライズ緩和」に踏み切ってから円高修正の流れが一時起きたが、3月半ばに84円台前半を付けたところで日銀が追加策が出ないと見るや、円売りは失速。1年間通じてみると、80円を中心に上下4円程度でもみ合ったにすぎない。2006〜10年の年間の平均値幅15.7円に比べると、異常にボラティリティ(上下振率)が低い。

 更なる超々円高なのか円安になるのか多くの市場関係者は円相場の方交感が読めなくなっている。日米の政策金利がともにゼロ近辺とあって、日米金利差が一方向に縮小して円買い・ドル売りを誘う環境にはない。ドイツ証券の田中泰輔チーフ為替ストラテジストは「米2年物国債利回りは0.3%中心に小幅な上下動を繰り返し、円相場が80円前後で推移するのと整合的」と算出する。

 欧州債務問題の影響も見逃せない。低金利で調達通貨とされる円とドルは、市場のリスク選好度に対し同じ方向に動く。リスク回避に傾くと円とドルがともに買われ、リスク選好度が上がればともに売られるといった具合だ。

そのなかで円安を主張する藤巻氏の円安論は円安を期待する我々にとっては頼もしい?説だが・・・毎度毎度藤巻説には突っ込みをいれたくなってしまう。(抜粋)

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
13. 2012年7月17日 12:11:15 : il8UW33C8Q
>谷口尚子氏の放言『小沢氏は、もともと消費税増税論者なのに、政策よりも政局を優先して、消費税増税に反対している。自分の勢力拡大に利用しているだけ。』

 ↑
谷口尚子は、『テレビに出て、正論よりも金を優先して、小沢批判をしているだけ』・・・と言われて悔しくないのかね?
これが、お前さんの卑しさや心の貧困さから来るのなら仕方がないけれど・・・。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c13

コメント [原発・フッ素25] エネ政策聴取会:中部電課長も発言 原発推進、会場騒然 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月17日 12:14:08 : 4wQHigiXKg
細野、電力野郎、何が個人だ!勘違いするなこいつら電力人間は被告だ。

公聴会は、貴様ら電力がしでかした大惨劇とその後貴様らが散々垂れ流してきた言いぐさに対し、国民が最終審判を下す場だ。言わば陪審員による評決の場だ。

そこでは被告の貴様らに発言の権利など無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/655.html#c8

コメント [音楽8] 水色の恋 チベットよわー
17. 2012年7月17日 12:15:25 : hNV3zbeWvM
>16 福三様

ありがとうございます。
スレ主様に代わってお礼申し上げます。
たぶん、後からコメントされると思いますが。

そんな風に思って頂けるとは・・
コメントされた方々も、さぞ喜ばれることでしょう。

また、お気軽に再々音楽板においでくださいまし。
お待ちしてまーす。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/258.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評13] 既存メディアの世論調査は劣化が激しくワイドショー化、政策を一切遮って好き嫌いで政局に誘導するな (shimarny)  赤かぶ
05. 2012年7月17日 12:18:16 : QSm6ZTFlds
同じ組織による世論調査との比較はできる。
http://www.ctb.ne.jp/~sonic/newpage4.htm
自由党結成時の支持率は
讀賣1%
日テレ2.3%
JNN1.6%
それと比べて3〜3.7%というのは、ほぼ倍になる。
まあ、自由党の倍と考えていいかと思う。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/248.html#c5
コメント [カルト9] 代々木デモ17万人の意味は官邸デモ政府発表1万人が嘘だったという事で読売の小沢新党支持率1%も大嘘という事だ。 ポスト米英時代
02. 2012年7月17日 12:18:39 : mvBVmXBPgY
押し紙がゼロといいはるでたらめと一緒。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/737.html#c2
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
114. 2012年7月17日 12:19:03 : 946k58z5xs
戦後、世界中で核実験をしていた時期、東大では血液の中に取り込んでしまった
人間の体の中の放射性物質の量を測定していたようです。

そんなことができるのであれば今の時代こそ、特に東北や関東にお住まいのかたに
依頼があったらその検査をできるようにしたらいいのではないか?死の灰の体内の
被爆が一番恐れているのだからその定期的調査が政府として一番取り組むべきこと
ではないのか?

原子力〜「放射性物質は飲んでも安全無害です」なんていってないで、体内被爆量
の定期的検査を個人ごとにきちんと10年20年30年やるべきです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c114

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
70. 2012年7月17日 12:20:12 : bG4G4B7X9E
基本的に読売(関西なので10ch)は見ない、、皆さんは見るからいけない。腹も立つし血圧に悪い。皆見なかったら視聴率が無くなり、番組中止でしょう。スポンサーが付かないから。しかし10CHもセコクナリ阪神×中日戦の中継したりして視聴率回復させようと躍起なようで、笑っちゃった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c70
コメント [原発・フッ素25] 「やらせ疑惑聴取会」は、「やらせ無し」でも原子力ムラの人が選ばれるシステムだ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
03. 2012年7月17日 12:21:38 : rdi0RtX83s
見方が甘い、初めから関係者に意見を言わせるヤラセは日本の常識。

大手広告代理店が主催する公聴会はすべてヤラセ、これが日本の常識。

検察審査会が開かれなくても議決できるのが日本という国。

もちろん確率計算の努力は「多」とする。

確率の意味を正しく理解している日本人は残念ながら少数派。

サイコロで1の目が続いたら次回は1の目が出る確率が小さくなるなどと考える人が多数いる、それが大学で理工系を専攻した人。他の人は推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/664.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
135. 2012年7月17日 12:22:11 : GNnxWHVkbA
iyaoがキチガイなのがわからない人がいるようなのでiyaoの文章にコメントを入れる形で例示します


198. 2012年7月17日 07:45:55 : xELlxigDt ←iyao


>その投稿拒否自体が不当であるという我投稿「187」を消すなよ。
>残したまま、反論してみろ。

残せません。消すことは正当な行為です。荒らしだから。
荒らしだから消されるのが悔しいので残せと言っているのがiyaoです。
荒らしの根拠(ルール違反、暴言、中傷等)についてコメントを求めてもまともな反論は得られません。
(例えば俺が怖いから消すんだろ?とかしか言えないiyao)

お知らせ板の副島隆彦禁止スレに、iyaoが「副島禁止は不当だ」と言っているが論破されている証拠もあります。「副島禁止ルール」に言い返せないくせに「オラが正しいのだw」と馬鹿なことを言い続けてるのがiyaoです。

(中略)>>187. 2012年7月16日 16:08:53 : 2D2ySfio3o
>
> 私一人に論破されて、仕方がないので、投稿を削除するしかふせぎよう>がない阿修羅原子スレ。

論破も何も、もう何ヶ月も前からコメントしては削除されるを繰り返しているので「議論」すらされてない。それから「原発板」です。原子スレってなんですか?w


>今は、投稿を消されて怒っているのが、まだまだ>少ないからよいが、こ>こが本当に「放射能の砦」であり、デマ拡散の元凶>であることが周知さ>れたなら、反放射脳の論客の総攻撃が始まり、あっと>いう間に陥落する>だろう。

目的は「阿修羅の乗っ取りw」「阿修羅の陥落」だそうですw
twitter等で阿修羅を批判しよう!と呼びかけてるようだがどこにいてもiyaoのキチガイ性は隠せないので誰も同調しない。もう何ヶ月も。
誰もiyaoの妄想についていけない、というかついて行きたくないからです。


> 初めから今まで、君たちECRR派のガセ情報など、ICRP派の我々にとって>は、簡単に論破可能だ。空間線量が低下していき、食品の基準値超えが少>なくなるに従って、お前達放射脳のデマに騙されていたカルト信者も、徐>々に正気に戻るであろう。

キチガイが削除されることとは無関係です。多くの人が「ルールを護れない奴は去れ」と言っているのに、iyaoの返す言葉は「放射脳の言論統制だ!」です。会話にならない。

理由は、iyaoは自分の言いたいことを言いたい放題言いたいだけだからです。


>たった一人の毒舌投稿者である私を抹殺しなければ成り立たない、愚かな原子スレである。

単なる妄想です。何度もiyaoとの会話を試みていた人がいるが、いずれのケースも最終的にはiyaoが破綻を起こして(例えば自己矛盾やわけのわからないことを言い出して取り返しがつかなくなる)、罵倒を始めるので皆匙を投げる。

>そして、私のバージの口実にされている副島隆彦氏のバージ自体が、大い>なる不正なのである。福島の汚染が極めて軽微であることを投稿したとい>う理由で、バージされた副島隆彦氏。しかし、彼の予言が全て当たってい>るのである。よって、バージ自体が不正であり、副島氏の投稿を紹介した>私のバージ自体も不当なのである。

不正ではありませんw
副島の安全宣言が如何に拙速であり、万人が信じえるものではなかったことについて説明しても理解ができなかったカルト副島信者がiyaoです。
信者が副島を信じるのは勝手。でもそれは万人に進められるほど客観性を伴っていないので、否定されても文句を言うな。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
(↑の下の方でiyaoが論破されてますがiyaoのコメントは消えてるのでご了承ください)

アタマが悪いので校正できないのもiyaoの特徴です。
✕バージ ○パージ 新しい言葉を使おうとしてよく間違えます。
✕デスる ○disる  のように、指摘するとこっそり直したりします。


(中略)


>公称で全期間アクセストップの下記のこの記事でも、我投稿は全部削除さ>れている。我投稿を残したら、この記事がデマでしかないことが明白にな>るからである。

阿修羅の記事とiyaoのコメント削除は完全に別問題。
iyaoが荒らしだから削除されているだけです。なのに↑のような妄想を展開し続けているのがカルトのiyaoです。


(中略)

>副島隆彦氏のバージ宣告記事でも、我投稿はほとんど削除されている。我>反論が正しく管理人やkanegonが悪者であることが明白になってしますか>らである。

同上。自分の
バージは艀ですw副島隆彦氏の艀宣言?馬鹿が


>いつまでも、こんなバレバレの情報統制が通用すると思うなよ。

情報統制?アラシが削除されてるだけですが?

まとめると、
・iyaoは管理人さんにアラシ認定(書き込み禁止)を受けている
・iyaoは納得出来ないが、禁止措置自体に何らまともな反論ができない
 → アラシ認定は妥当
・阿修羅陥落?を狙っているw
 → 中学生じゃあるまいしw 馬鹿は妄想もほどほどにして下さい
・iyaoのコメントが削除されるのは情報統制ではなく、アラシのコメントが削除されているだけ。
 アラシ認定は妥当(上述)なので言い訳無用w
・とにかく嘘と妄想だらけ
 →阿修羅でオナニーしてるだけです。エロ本を与えることはありません。

※こういう「事実」を書くとiyaoは単細胞なのでまた「俺が如何に正しいのか」を振りかざしてきますが一つ一つ問い詰めていくと全然正しくないので、

男は黙って削除依頼w
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c135

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
202. 2012年7月17日 12:25:11 : GNnxWHVkbA
iyaoがキチガイなのがわからない人がいるようなのでiyaoの文章にコメントを入れる形で例示します
(間違えて副島禁止板に同内容をコメントしてしまいました)


198. 2012年7月17日 07:45:55 : xELlxigDt ←iyao


>その投稿拒否自体が不当であるという我投稿「187」を消すなよ。
>残したまま、反論してみろ。

残せません。消すことは正当な行為です。荒らしだから。
荒らしだから消されるのが悔しいので残せと言っているのがiyaoです。
荒らしの根拠(ルール違反、暴言、中傷等)についてコメントを求めてもまともな反論は得られません。
(例えば俺が怖いから消すんだろ?とかしか言えないiyao)

お知らせ板の副島隆彦禁止スレに、iyaoが「副島禁止は不当だ」と言っているが論破されている証拠もあります。「副島禁止ルール」に言い返せないくせに「オラが正しいのだw」と馬鹿なことを言い続けてるのがiyaoです。

(中略)>>187. 2012年7月16日 16:08:53 : 2D2ySfio3o
>
> 私一人に論破されて、仕方がないので、投稿を削除するしかふせぎよう>がない阿修羅原子スレ。

論破も何も、もう何ヶ月も前からコメントしては削除されるを繰り返しているので「議論」すらされてない。それから「原発板」です。原子スレってなんですか?w


>今は、投稿を消されて怒っているのが、まだまだ>少ないからよいが、こ>こが本当に「放射能の砦」であり、デマ拡散の元凶>であることが周知さ>れたなら、反放射脳の論客の総攻撃が始まり、あっと>いう間に陥落する>だろう。

目的は「阿修羅の乗っ取りw」「阿修羅の陥落」だそうですw
twitter等で阿修羅を批判しよう!と呼びかけてるようだがどこにいてもiyaoのキチガイ性は隠せないので誰も同調しない。もう何ヶ月も。
誰もiyaoの妄想についていけない、というかついて行きたくないからです。


> 初めから今まで、君たちECRR派のガセ情報など、ICRP派の我々にとって>は、簡単に論破可能だ。空間線量が低下していき、食品の基準値超えが少>なくなるに従って、お前達放射脳のデマに騙されていたカルト信者も、徐>々に正気に戻るであろう。

キチガイが削除されることとは無関係です。多くの人が「ルールを護れない奴は去れ」と言っているのに、iyaoの返す言葉は「放射脳の言論統制だ!」です。会話にならない。

理由は、iyaoは自分の言いたいことを言いたい放題言いたいだけだからです。


>たった一人の毒舌投稿者である私を抹殺しなければ成り立たない、愚かな原子スレである。

単なる妄想です。何度もiyaoとの会話を試みていた人がいるが、いずれのケースも最終的にはiyaoが破綻を起こして(例えば自己矛盾やわけのわからないことを言い出して取り返しがつかなくなる)、罵倒を始めるので皆匙を投げる。

>そして、私のバージの口実にされている副島隆彦氏のバージ自体が、大い>なる不正なのである。福島の汚染が極めて軽微であることを投稿したとい>う理由で、バージされた副島隆彦氏。しかし、彼の予言が全て当たってい>るのである。よって、バージ自体が不正であり、副島氏の投稿を紹介した>私のバージ自体も不当なのである。

不正ではありませんw
副島の安全宣言が如何に拙速であり、万人が信じえるものではなかったことについて説明しても理解ができなかったカルト副島信者がiyaoです。
信者が副島を信じるのは勝手。でもそれは万人に進められるほど客観性を伴っていないので、否定されても文句を言うな。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
(↑の下の方でiyaoが論破されてますがiyaoのコメントは消えてるのでご了承ください)

アタマが悪いので校正できないのもiyaoの特徴です。
✕バージ ○パージ 新しい言葉を使おうとしてよく間違えます。
✕デスる ○disる  のように、指摘するとこっそり直したりします。


(中略)


>公称で全期間アクセストップの下記のこの記事でも、我投稿は全部削除さ>れている。我投稿を残したら、この記事がデマでしかないことが明白にな>るからである。

阿修羅の記事とiyaoのコメント削除は完全に別問題。
iyaoが荒らしだから削除されているだけです。なのに↑のような妄想を展開し続けているのがカルトのiyaoです。


(中略)

>副島隆彦氏のバージ宣告記事でも、我投稿はほとんど削除されている。我>反論が正しく管理人やkanegonが悪者であることが明白になってしますか>らである。

同上。自分の
バージは艀ですw副島隆彦氏の艀宣言?馬鹿が


>いつまでも、こんなバレバレの情報統制が通用すると思うなよ。

情報統制?アラシが削除されてるだけですが?

まとめると、
・iyaoは管理人さんにアラシ認定(書き込み禁止)を受けている
・iyaoは納得出来ないが、禁止措置自体に何らまともな反論ができない
 → アラシ認定は妥当
・阿修羅陥落?を狙っているw
 → 中学生じゃあるまいしw 馬鹿は妄想もほどほどにして下さい
・iyaoのコメントが削除されるのは情報統制ではなく、アラシのコメントが削除されているだけ。
 アラシ認定は妥当(上述)なので言い訳無用w
・とにかく嘘と妄想だらけ
 →阿修羅でオナニーしてるだけです。エロ本を与えることはありません。

※こういう「事実」を書くとiyaoは単細胞なのでまた「俺が如何に正しいのか」を振りかざしてきますが一つ一つ問い詰めていくと全然正しくないので、

男は黙って削除依頼w
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c202

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
203. 2012年7月17日 12:27:21 : GNnxWHVkbA
校正なしなのでiyao並に誤植が多かった。失礼
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c203
コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
78. 2012年7月17日 12:27:33 : pPJ5gJb78A
福島の人には受け入れがたいことだろうけれど、あの汚染レベルからして、
数年後には、浜通り、中通りはすべてゴーストタウンになっていると思う。

早く逃げれば逃げるほど長く生き延びることができるだろう。

信じる、信じないは勝手だが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c78

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
67. 2012年7月17日 12:28:24 : GNnxWHVkbA
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c198
iyaoです
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c67
コメント [原発・フッ素25] 福一4号機核燃料取出し日を原発作業員ハッピーさん予測と大飯4号機再稼スピンについてツイッターまとめ(portirland ジャック・どんどん
01. 2012年7月17日 12:30:55 : 64ftDTQhUs
新燃料だけれども、被覆管が破損している場合は、放射性物質が漏れる。
自発核分裂によって放射性物質は生成される。
この図は、北側が下になっている。濃い青で示されている何箇所かが新燃料と思われる。
http://pbadupws.nrc.gov/docs/ML1114/ML11147A075.pdf#page=188

NRC公開文書に中には、日本政府がIAEAに対して4号機燃料プールで火災が発生したと報告した文書も含まれていた。

また、多分、今まで隠蔽していたと思われる、東北電力女川原発3号機燃料プールでの、地震による燃料集合体破損が判明した。
>3号機の燃料集合体1386体のうち、さらに十数体のカバーに同様の損傷とみられる跡が確認された。
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/20120711t13009.htm

火災や地震によっても問題が起きる。
原発の防護は非常に脆いものだと言うのが福島原発事故後の実感だ。

核物質防護と言うのは表面上の理由で、不都合なことが起きた場合の時間稼ぎが本当の動機だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/645.html#c1

記事 [戦争b9] 混迷深まるシリア情勢、首都での衝突は過去最大規模か  ロイター
[ベイルート 17日 ロイター] シリアの首都ダマスカスでは、15日から軍と反体制派が衝突を繰り返し、混迷状態が続いている。住民らによると、今回の首都での衝突は過去最大規模だという。

インターネットに投稿された映像には、反体制派の武装勢力が、土のうに身を隠しながら激しい銃撃戦を繰り広げる様子が映っている。

一方政府軍は16日、ダマスカス南部のミダン地区に装甲車を展開し、住民によると住宅の屋上には狙撃兵も配置されているという。ただ政府側は首都での衝突についてほとんど触れておらず、国営テレビは16日、首都に逃げ込んだ「テロリスト集団」を軍が追跡していると報道した。

また、国連などのシリア問題特使を務めるアナン前国連事務総長は現在ロシアを訪問しており、17日にはプーチン大統領と会談する予定。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86G01K20120717

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/563.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
71. 2012年7月17日 12:33:13 : u4DinBmkAQ
原発廃止に右も左もない。

原発事故で日本が潰れてもいいのか?

財政破綻したって日本国民は生き残れる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c71

コメント [原発・フッ素25] さようなら原発10万人集会 福島の思い 怒り(レイバーネット日本) gataro
01. 2012年7月17日 12:34:09 : 6HSnwB4idA

17万人。

極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪維新・みんな・たちあがれ。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合

たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。
http://esashib.com/716.htm

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
17万の怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/661.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か? 」  KATSUSHIKA BASE 〜放射能情報配信センター〜 福助
02. 2012年7月17日 12:34:33 : Zey2z3o3HY
水道水。
本当に安全なんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/665.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
204. 2012年7月17日 12:36:33 : GNnxWHVkbA
それからiyaoは俺(とその他の人についても)のことをkanegonと呼んで罵倒してきますが俺はkanegonじゃないですw

妄想癖がすぎるのですぐに無根拠に決めつけてはそういう中傷を繰り返すのがiyaoです。
妄想が第一なので客観的議論なんて出来るわけがない。
俺はkanegonじゃない!と言えば「じゃあ証明しろよ」とか「はやく認めろよw」とか言ってくるのがカルトのiyaoです。
お前が言い出したんだからお前が証明しろw
※じゃあ証明したるわ!って資料を出してくることもありますが、資料と呼べるものではなくただの「iyaoの思い込みの塊」です。「それってiyaoが思ってるだけだよね?客観的証拠ないの?」と言った時点で終了しますw
しかしiyaoは馬鹿なので「これが客観的証拠じゃい!どこが間違っとるんだ!」とキレます。間違いを認めない典型例です。

理由なく罵倒されるkanegon氏(もう阿修羅には書いてないのかな?)www
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c204

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
209. 2012年7月17日 12:37:08 : 0RAWmGNWwY
>何でもアメリカ頼みではなく少しは脱アメリカについて考え実行してみたら。それじゃないと日本はいつまでもアメリカの手下で、属国と言うことになり周りの貴方が恐れている国からいつまでも侮辱されそれで終わりです。

脱アメリカということは、独自の軍備という事も含みますから、大騒ぎで反対して国民を煽るでしょうね。国民がそれでもいいと言うなら別ですが、今のところ誰もそう思っていないようです。

>領土問題が解決しないのも貴方のせいですよ。こういうのがほかに沢山いるからいけないのだ!

よく意味がわからない。領土を取り返したかったら、力と知恵を使え!っていいますよ。

>貴方はなんと情けないことばかり言う人でしょう。日本人として良く考え反省してください。

どういう所ですか?なぜ反省しなくてはいけない?

日本の現実は、左の政党は相変わらずの自虐主義で、右の政党も愛国心が希薄で、いずれに共通するのも場当たり的な事なかれ主義だからです。
国の基本である国防政策も、食糧政策も、資源政策も、すべて曖昧で確固たるものがありません。
何の戦略も大計もなく、常に無責任なマスコミに踊らされているだけの衆愚政治しかできないのが今の国会議員です。
彼らは国民よりも領土よりも、自分の議席や特権を守ることが大切なのです。
そんなスタンスの日本の国会議員が、国益を第一に考えるアメリカと真正面に向き合えるはずがありません。
表面上は対等のフリをしても、実際にはいかにうまくアメリカのご機嫌をとり、怒らせないようにするか努力しているだけであり、アメリカに認められた自由の枠組みの中で、アメリカを超えない程度に繁栄した、いい属国になることしか考えていません。
非常に情けないことですが、多くの日本国民がそれを容認している限りはどうにもなりません。ま、貴方は、この事を知った上で議論しているのなら、別ですがね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c209

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
32. 2012年7月17日 12:37:54 : lMcuByFbhg
31へ

警察は数字を発表してません。

公表してないのです。

マスゴミが勝手に警察関係者から聞きましたと自分たちの妄想を発表しているだけです。

あなたのコメは基本的に間違ってますよ。

何一つカウントしていないマスゴミの妄想に振り回されてはいけません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c32

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニで「Le plus beau du quartier」力が抜けていて、最高の演奏です・・ BRIAN ENO
09. 2012年7月17日 12:38:02 : hNV3zbeWvM
ほ〜、専門家ならではの分析ですね。
細かいことは分からないにしても
師匠の指摘されてることは正しいと思います。

●「なんで、そう思うの?」
○「だって、師匠と見込んだお方だから」
●「それじゃ、説明になってないぞ」
○「別にいいじゃん。害になるわけでなし・・」w

あ、そうだ、AKB48に関しては異論がございます。
いや、健気でかわいいと最近思うようになりました。
おじ様方もきっと娘を見守るような気持ちの人が多いのでは・・?
彼女達が歌ってるのを見ると、段々明るい気分になってきます。

ところで、ゼッコって専門用語なんですね。
広辞苑には載ってませんよ(この辞典、結構抜けてますが)
シタツヅミと舌打ちしかないです。

では、あっち戻ります。

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/260.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 除染で守られるモニタリングポスト (放射能メモ)  赤かぶ
04. 2012年7月17日 12:38:05 : pPJ5gJb78A
福島で安全な場所はモニタリングポストの下だけか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/652.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
72. 母系社会 2012年7月17日 12:40:02 : Xfgr7Fh//h.LU : Iz9aE1Mung

加藤清隆よ、山本太郎さんに身の程知らずな「忠告」をする前に、お前達
政治記者どもが政府とつるんで官房機密費を貰い、毎年所得申告をせずに
脱税してきたことを懺悔したらどうか?

それとも、お前達政治記者や裏金で遊ぶ検察・裁判官だけは脱税しても
良い特別な人種と思っているのか?

まず税金を払い、「安全神話」を垂れ流して国民を騙したことを懺悔しろ!

原発に反対してきた人たちは「極左」だけではないが、結局、「原発安全
神話」は崩壊した。

つまり、お前のいう「極左」の方が、お前達よりも正しかったということ。
お前に「極左」を批判する資格などないということだ。

このままの状態で4・5年経ったら、今の「放射能安全神話」もウソと
バレだろう。

そうなったら、子供から普通の主婦まで、お前たちを見れば石を投げつけ、
殴りかかるようになり、お前達はもう直ぐ、おちおち散歩もできなくなる
かもしれない。それまでに、海外の逃亡先でも探していろ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c72

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
34. 2012年7月17日 12:40:08 : EhI2refe56
本当にバカが多いな
今まで火力のメンテナンスを延期しまっくてきたツケでしょうが
電力需要のピークを迎えるのはこれからだ
それに備えてメンテナンスのために止めただけ

現実見えてないクズどもは黙ってろよ
どうしても電力会社を悪者にしたくて仕方がないんだな
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c34

記事 [雑談専用40] マン臭きつ子先生のブログが「おもしろすぎてお金を払ってでも読みたい」と大評判(ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2012/07/17/231240/

2012年7月17日

漫画家・マン臭きつ子先生(女性)のブログがおもしろすぎると評判だ。マン臭先生は公式ブログ『マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど』をエキサイトブログで執筆しており、更新頻度は少ないものの、絶大な支持を得ているのである。

ブログの内容はマン臭先生が体験してきた過去の出来事を記事にしているもので、そこには有名漫画家や、親や弟、元彼、女友達などが登場する。実録なので、すべて実在する人物だと思われる。ブログには「マン臭先生の抜群のセンス」で驚くべき体験が書かれており、読む者たちを魅了する。

             (中略)

マン臭先生のブログのファンだという元雑誌編集者B氏に話を聞いたところ、「マン臭先生のブログには多くのファンがいますが、一般読者はもちろんのこと、同業者やマスコミ関係の人が絶賛しているらしいですよ」とのこと。

さらにB氏は、「おもしろすぎてお金を払ってでも読みたい。次から次へとどんどん読み進めてしまう。そんな魅力的なブログです。特にオススメは弟さんの手術の話ですね」と語っていた。

気になる人は、マン臭先生のブログを読んでみてはいかがだろうか? ユルめではあるが、ちょっとだけ過激な表現もあるのでご注意を。
 

 ■参照元■ 『マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど』       
        http://manshukits.exblog.jp/
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/126.html

コメント [原発・フッ素25] エネ政策聴取会:中部電課長も発言 原発推進、会場騒然 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年7月17日 12:41:53 : 1WjygenXhc
イギリス市場最高の首相と言われるディスレイリの明言
「ウソには三つある。ウソ・みえすいたウソそして統計である。」
統計そのものは学問であり技術に過ぎないが、使い手によってはウソに使える。
代表というのは母集団の特性を具備したサンプルでなくてはならない。そうでなければ僅か数人の人をもって全体を推測することはできない。これは統計学のイロハである。
母数が違うのにどうしてどのシナリオも3人になる?母数の数に案分比例すれば6人・1人・2人となる。こっちの方が母集団のサンプルとして適しているのでは?
また応募が自発的なものか動員をかけられたものかによってもサンプルの妥当性は変ってくる。
母集団からサンプルが無作為に抽出されたかどうかの前に母数自体が適当か、そこから疑うべきである。

原発の問題は現時点の経済性や供給量の問題のみならず、事故が起きた場合の影響(安全に留意するから起きないというのは理由になっていない)影響、更には小沢一郎氏が指摘しているように使用済核燃料の処理(これは事故が起きなくても必要)の問題がある。最後の問題は未来に渡ってツケを残す問題である。三つのシナリオはそのことをどう考えているのか? わずか1ヶ月位の時間に1箇所9人位の言いっ放し(意見陳述だけで討論はなし)の聴取会をやって決めるなどという簡単な問題だとは思わない。原発を再開しないと困る人が多いからとにかく再開しよう。先のことは自分が死んだ後のことだから知ったことかというのが経産省の本音でそちらに誘導するための儀式(勝手に決めたのではないという)だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/655.html#c9

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
08. 2012年7月17日 12:43:49 : 64GoGb3EeY
赤旗の号外 読めて良かった。
他にもチラシを出しているところもあったみたいだね。
けど、赤旗は大したもんだな号外を出す力があるってことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
31. 2012年7月17日 12:43:54 : pPJ5gJb78A
モナ夫のグチ。

「いやぁ、どこでも罵声を浴びて嫌になっちゃうなぁ。
 こんな仕事はもうやりたくないんだが、あいつらに不倫ネタをいろいろ握られてるからなぁ。
 命令通り、やるっきゃないんだよなぁ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c31

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
09. 2012年7月17日 12:47:23 : 48aufnTdOg
>>07
☓公案警察
○公安警察
以上訂正します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c9
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニで「Le plus beau du quartier」力が抜けていて、最高の演奏です・・ BRIAN ENO
10. 2012年7月17日 12:48:24 : hNV3zbeWvM
えけびはあっちだったw

言い忘れました。
サルコジがいくら猛アタックしようと
イヤなタイプじゃどうしようもないから
たぶん、彼女にとっては理想の男だったのでしょう。

どこか寂しげな陰のある人ですよね。
お父さんはママチチだっていうし
父親的な愛情に飢えていた・・・とか??
彼は良き理解者で、大きな愛で包んでくれる人とも考えられます。
「私に優しきゃ、文句はないさ♪」の世界か〜もね、です。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/260.html#c10

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
10. 2012年7月17日 12:49:00 : 48aufnTdOg
>>08
>赤旗の号外 読めて良かった。

有り難うございます!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
73. 2012年7月17日 12:51:12 : MOmQ35pfqw
50様!
びっくりしました!
福島の海に子供が!

親は一体何をしているのか?
もっと勉強して放射能の深刻さを考えるべき!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c73

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
03. 2012年7月17日 12:52:33 : UFyBzmCTK2
頭脳流出だけでなく、技術流出も。
ヘッドハンティングは俺もやった。
若い優秀な人材をくだらない事故で失いたくないですからな。
次世代を大事にして何が悪い。
住めない所からは逃げるしかない。
日本中、汚染セメントだらけになったら海外に逃げるよ。
仕事を汚されるのは、本当に腹立たしい。
バイオマス発電もセメントプラントも焼却場も下水処理場も、核廃棄物処理施設ではない。
素人が、金儲けや保身のために、好き勝手やってんじゃねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c3
コメント [原発・フッ素25] やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
08. 2012年7月17日 12:56:05 : hdNSxuWjLE
バカはどっちなんだか
電力会社を魔女裁判にかけてる最中なだけだろ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/657.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
14. 2012年7月17日 12:56:14 : MOmQ35pfqw
見ました!
今消費税増税論議に時間使う時でない!
増税しても増収しないし経済は良くならない。
ってわかっているのに
この菅と同じ東工大の学者は
小沢たたきのためにだけ増税を使っている。

女先生!もっと勉強を(笑)
発言するのに100年早いんでないかい?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c14

コメント [戦争b9] 超危険!データを作為的に操作した「オスプレイ安全神話」(追補版){43機も足りない。何処へ?} (神秘の杜) メジナ
01. 2012年7月17日 12:58:27 : wRW7bZYMcQ

24日、オスプレイ搬入阻止
本土の沖縄化が一気に進む。
一人でいい、岩国に向かおう。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

オスプレイは住宅街や工場群に墜落爆発するから嫌だ、というだけではない。
岩国市民がオスプレイを拒否するのは、血がついた殺戮輸送兵器だからである。
オスプレイを使ったアメリカ軍の軍事作戦で多くの市民が虐殺されている。
通り魔が血のついた包丁を持って市街地をうろついているのと同じなのだ。
市民が言うのは、例えば中通り商店街で自衛隊員やアメリカ人に出食わすと、あ、彼らはベトナムや中東で多くの市民を虐殺した軍人だ、そいつ等の仲間だ、と思う。
昔の人は岩国の市民が黒こげにされたアメリカ軍による終戦前日の駅前空襲の惨状を覚えている。
そのアメリカ軍に手を貸して犬のようについて歩き、市長選にまで手を突っ込む自衛隊を岩国市民は鳥肌が立つほど嫌悪している。
小泉自民党の有事法成立でイラク市民殺戮に手を貸した自衛隊は手が血で汚れている、それを岩国市民はじっと見ている。
平和であるはずの町に場違いな凶暴が何食わぬ顔で歩いているのだ。
岩国市民はそれに耐えられない、
耐える必要はない。
オスプレイだけの問題ではないのである。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iraq+massacre&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1280&bih=873&wrapid=tlif134127866768710&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=30nyT5nuOaPKmQX0wY29DQ

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/562.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
210. 2012年7月17日 12:59:00 : 0RAWmGNWwY
>何でもアメリカ頼みではなく少しは脱アメリカについて考え実行してみたら。

できる、できないはともかく、日本がアメリカの属国から解放され、真の独立国になる答えは簡単なもの。
日本国憲法(特に九条)を先ず破棄し、日本人の手で新憲法を作る事です。何故憲法九条を破棄しなかったら真の国家とならないのか?
国家とは人民、国土、主権(国を治める最高の権力=人民に付託された国会議員=国会)を云います。主権を放棄すると人民、領土は守れません。憲法九条で武装、交戦権を放棄しています。自衛隊はありますが、交戦権がなければどうしようもありません。独立国の最小条件は他国から攻撃されたら報復の為の交戦権がありますが、日本の憲法九条はそれを放棄しています。憲法改正や、憲法破棄、新憲法創設は日本人の意思で可能ですが、日本人はやる気がありません。
また、食糧と資源の自給率を上げられない限り、真の独立ではありません。
今の日本は、「金は持ってるけど精神面で未熟な日本人」なので、自立は難しいですね。
余談ですが、ドイツと大違いですね。同じ敗戦国のドイツと比べ、明らかに政治で大きな差がついている。
国民、官僚、軍、政府が一体となって自国の有るべき姿を確立している、ドイツを見習うべき時期に来ていると思います。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c210

コメント [日本の事件30] [フィリピン] 韓国人男性2人、日本人女性に性的暴行を加え逮捕−比セブ島[06/26] 怪傑
05. 2012年7月17日 13:02:33 : rah8G9aXPs
16 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 16:56:29.60 ID:8BkKMEFW0
ラプラプ市で日本人女性2人が性的暴行の被害。警察は韓国人2人を逮捕送検

 ビサヤ地方セブ州ラプラプ市のホテルで日本人女性2人に性的暴行を加えたとして、国家警察犯罪捜査隊(CIDG)は23日、
同市在住の韓国籍の男性2人をレイプ容疑で逮捕した。
 その後の調べで、ホテルの部屋のベットから、韓国人2人のうち1人のピアスが見つかったため、捜査隊は25日午後、
2人をレイプ容疑でラプラプ市検察局に送検した。2人は黙秘しているという。
 捜査隊の調べでは、韓国人2人は21歳と34歳。21歳の男性の父は、同市でホテルを経営する実業家という。逮捕容疑は、
22日夜から23日未明にかけて、セブ市内の飲食店2店で、女性2人にテキーラやビールを大量に飲ませ泥酔させたうえ、
ホテルでレイプした疑い。
 被害を受けた女性2人は23日早朝、セブ市の同捜査隊事務所に韓国人2人を告訴した。捜査隊は同日午前、セブ市タランバンの
民家にいた21歳の男性に任意同行を求めて聴取。34歳の男性も同日午後、同捜査隊の求めで出頭した。女性2人が韓国人2人を犯人と断定した。
 捜査隊によると、女性2人はともに20歳。韓国人2人とは22日午後3時ごろ、ラプラプ市内の路上で出会った。
女性2人のうち1人は、約1カ月前からラプラプ市内の英語学校に通っていた。もう1人は、女性に会うため21日に日本から来比した。

[ 2012年6月26日のマニラ新聞より]

Two Koreans charged for 'raping' 2 Japanese girls
http://www.philstar.com/Article.aspx?articleId=821140&publicationSubCategoryId=107

Two Koreans nabbed for alleged rape of two Japanese women in Cebu
http://www.interaksyon.com/article/35727/two-koreans-nabbed-for-alleged-rape-of-two-japanese-women-in-cebu

85 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:01:18.37 ID:iANR8p/O0
>>16
こいつらか。
http://imageshack.us/a/img692/9059/freemanhiresi.jpg

315 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:12:16.18 ID:AIl4W0Td0
>>85
犯人?
564 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:27:21.85 ID:2Q/4Y/110
>>16
女の子二人とも二十歳とか、学生でまだほんと子供なんだよなぁ…
酒の席で声かけられてうまいこと拒否するやり方なんてあんま知らないだろうし
なぁなぁで居座られて酒飲まされたんかな
ほんと可哀相だわ
512 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:24:36.07 ID:yeNIYUS40
>>1 >>16
> 女性2人はともに20歳。

韓流に騙されるの、
30〜40代日本国「女子」だけじゃないんだな


677 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:34:18.46 ID:N96e7bEL0

>>1

韓国人へ

韓国伝統国技のレイプは、他国で行うと重罪です。

やるなら、自国でやれ。
689 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:34:49.29 ID:DgrUFznAO
>>1
プッ どんだけ情弱なんだよw
自業自得だ
722 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:42.30 ID:Gm7fMLcuO
>>1

厳しいけど自業自得だね
海外に行くにあたっての常識を知らなすぎ
735 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:37:30.65 ID:McjJYgIG0
>>1
その糞チョンさっさと死刑にしろや。
943 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:52:05.75 ID:Qzo5BdaH0
>>1
なんかこう驚かなくなった

--------------------------------------------------------------------------------

11 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 16:56:11.00 ID:oW1dm/a10
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!これは日本人が悪い!
57 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 16:59:38.33 ID:MRS43ttb0
>>11

と朝鮮人が申しております
酒にどうせ睡眠薬仕込んでたんだろ
集団レイプが許されるわけないだろ、アホ
425 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:18:52.05 ID:YeKoKgjg0
>>11
死ねバカチョン
672 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:34:03.67 ID:evL/3/810
>>11
ああ、これは日本の馬鹿女が悪いな
姦酷人と関わったらこうなるのは世界の常識なのに
関わるからこうなる

--------------------------------------------------------------------------------

33 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 16:58:04.16 ID:s/qCYckJ0
韓国の男性は優しいっていう女多いけど何考えてんだろうと思う
レイプ大国の国の男が優しいとか、どうしても思えないんだけど
韓流スターとやらも優しそうな顔してても隙あればレイプしようと考えてるようにしか見えない
108 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:02:32.81 ID:0w90cmCa0
>>33
付き合う当初は優しいんだよ。
あとで本性むき出しw
721 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:40.00 ID:HwPjwJ6W0
>>33
徴兵された奴は100%キチガイになるからやさしいとかありえない
そもそも日本人とはやさしさのベクトルが違う

--------------------------------------------------------------------------------

38 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 16:58:23.81 ID:s71xMUCQ0
フィリピンに語学留学ってタガログ語でも覚えるのか?
98 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:01:55.96 ID:ffn3mEHm0
>>38
オーストラリアより綺麗な英語圏

物価も安いから語学留学に人気だよ
148 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:04:01.69 ID:8OojYeO30
>>38
英語にきまってるだろw

--------------------------------------------------------------------------------

92 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:01:47.54 ID:NUJJ4OPM0
日本の女ってバリとかで現地の男買って遊んでるだろ
そんな事してるから勘違いされるんだよ
自業自得
136 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:03:27.44 ID:UXGDp0KH0
>>92
朝鮮人みっけ
174 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:05:22.23 ID:LwjkZDj50
>>92
まったくだ
こういう連中は日本の恥だよ

--------------------------------------------------------------------------------

99 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:01:57.15 ID:WMOkIc9Vi
お前ら自業自得とか言うけど流石にこれは可哀想だろ
行ったのフィリピンだしナンパされてホイホイついていったわけじゃねえし
この日本人に非はないだろ…
127 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:03:12.58 ID:wpb2LOVm0
>>99
外国で意識を失うまで飲酒する時点でもうね。
相手の国籍を抜きにしても、危機感無さすぎ。
146 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:03:46.49 ID:RK3bShMl0
>>127
殺されることも少なくないからな
治安悪いところだと
153 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:04:07.94 ID:tscb/E/L0
>>99
自業自得だろ。酔って意識失うとか馬鹿じゃね?帰国させないで娼婦にでもなれ
156 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:04:24.95 ID:MRS43ttb0
>>99

自業自得とか日本人が悪いようにもっていくのは民団の指令だよ
兵庫女子大生事件を忘れたのか?
自業自得一行レスで埋め尽くされたことを

もう、始まったか自業自得レス
200 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:06:20.13 ID:tscb/E/L0
>>156
ばか、そんな甘やかしてるから貞操観念が生まれないんだよ。
女の癖に馬鹿みたいに平気で飲酒してるからだよ。
236 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:08:05.30 ID:MRS43ttb0
>>200

じゃ、マスゴミが韓国のネガティブ報道もすりゃいいじゃないか
ますごみの韓国に対する報道おかしいだろ
韓流
馬鹿は一定数居るんだから、レクチャーも必要だろ
レイプされた奴が悪いとか本当に日本人か?
266 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:09:12.58 ID:LwjkZDj50
>>200
正論
この場合は女がしっかり自己防衛してれば防げた
どう見ても馬鹿女が悪いよ
184 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:05:44.46 ID:UXGDp0KH0
>>99
一番悪いのは大事な事を報道しない日本のマスゴミだな。彼女らはマスゴミの犠牲者。
408 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:18:04.93 ID:w4eVzK4C0
>>99
午後3時に路上で知り合う(ナンパ)
店2軒梯子
ビールにテキーラがぶ飲み

断れる機会が何度もあったな。セブ島とか海外に限らず、日本国内でも
犯される危険大の行為だろが!!!!!! まして相手は韓国人だぞ!!!!!
521 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:25:12.29 ID:xgLpBsBh0
>>99
そこはさ、リア充に嫉妬したり、女に相手にされないからメンタルが
チョウセン人と同じになってる一部のアレな人がいるんだから察してあげよう。

それはそれとして、強姦民族は死ね。
568 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:27:28.27 ID:SI4pweOk0
>>99
一方的に誰々が悪いと考えるなよw

--------------------------------------------------------------------------------

214 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:07:10.62 ID:+YoStr2t0
http://www.shanghaidaily.com/article/article_xinhua.asp?id=79102

The victims were identified as Miki Tsugi, 20 and Akari Endo, 20.

269 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:09:33.85 ID:iANR8p/O0
>>214
被害者、二人とも20歳か。可哀相に。
303 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:11:51.51 ID:3EtDhUkk0
>>214
実名かよ
338 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:13:42.25 ID:2g8+bJVw0
>>214
後は顔写真だな。
348 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:14:09.82 ID:+YoStr2t0
>>338 tsugiってtsujiだと思うんだ俺は。
390 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:16:39.53 ID:+iSaq60E0
>>214
詳しい情報まだー?  ちんAA略
397 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:17:26.49 ID:+YoStr2t0
>>390まず待て まず待て
430 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:19:03.27 ID:CisbqA/o0
>>214
実名でとるw
セブ島行っててこの名前ってことは知人が見たら一発でわかるだろw
456 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:21:05.20 ID:vTwupSC60
>>214
何故上海のメディアが実名を
いやがらせか
483 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:22:56.50 ID:vheCJ/zy0
>>214
現地だと日本の名字なんてわかんないから
Miki Tsuji(辻か辻井)だろう。
年齢、現在地で絞るとfacebookで2人とも出てくるな。
717 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:30.68 ID:suCs9wj60
>>483
二人ともわりとよくある名前でよかったじゃん。
これが城隊とかだともうね……
814 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:41:54.00 ID:/2qyQAmV0
>>483
出てきたのって関西の大学生だった?
499 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:23:48.79 ID:kQSAtwLK0
>>214
犯人の強姦魔のチョンが Carl Park, 21 and Jong Duk Lee, 34.で

被害者の女がMiki Tsugi, 20 and Akari Endo, 20.か・・・

フェイスブックとかミクシーとかやってないのかな?

583 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:28:09.96 ID:VRk/OVYDP
>>499
危機管理の出来てない女ならどっかにあるだろうなw

マスゴミは報道しないだろうしw
どうするんだ?www
女だけでデモやるの?デモやるの?
587 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:28:29.93 ID:WyzKTsZ70
>>214
なんで被害者の名前が出て加害者の名前が出ないんだよ。
顔写真つきで出すのが当たり前だろ。
618 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:30:32.50 ID:+YoStr2t0
>>587出てるよ。
693 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:35:03.08 ID:WyzKTsZ70
>>618
あったw

Carl Park, 21
Jong Duk Lee, 34.

650 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:32:34.05 ID:/w/4DOsQO
>>587
朴と李ってでてるけど、フルネームがねえな。
881 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:46:47.60 ID:W5z9thiW0
>>214
ヒィ
797 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:40:47.36 ID:W/zrMpTyO
チョンとやった汚物女なんて日本にいらねwww
898 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:47:56.65 ID:VRk/OVYDP
>>797
>>214の名前じゃ普通過ぎて、避けられる女が増えるね…
こりゃ韓国に永住宣言でもして貰わないと風評被害でるよ
906 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:48:32.74 ID:foJhVsdO0
>>214
レイプ被害者を実名報道かよ
チョン殺せ

--------------------------------------------------------------------------------

256 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:08:50.76 ID:M75M1bow0


不自然だね

自業自得レス

280 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:10:13.69 ID:MRS43ttb0
>>256
兵庫女子大生のスレと同じ
自業自得で埋め尽くされる
民団は、それ以外の言葉知らないんだろ
一人で、id変えてるし単発多すぎだよ

352 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:14:22.51 ID:es5TnmPs0
>>280
チョンが強姦するのは誰でも知ってる
その当たり前にレイプされる女がバカだってこと
434 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:19:22.07 ID:UXGDp0KH0
>>352
マスゴミが報道しないので知らない人もまだまだ多いだろ
534 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:25:57.50 ID:l9WrS+jp0
>>434
最近多いのは韓国のクラブに行く女
ショッピングしてエステして韓流カレシGET目的
飲まされてやられまくってそう、涙目で現地彼氏って解釈してるかもw

457 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:21:05.14 ID:MRS43ttb0
>>352

広報が足りないわな
マスゴミは・・・
韓国人を賛美してる始末


--------------------------------------------------------------------------------

365 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:15:10.88 ID:Xlrq2rli0
おまえら、男だからって油断するなよ?w
419 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:18:32.69 ID:Jk+igmA50
>>365
えっ?w
472 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:22:04.34 ID:VMdisci20
>>419
男の場合は女以上に泣き寝入りが多いだけで
普通にレイプ被害はあるんだぜ
男だからと油断してると被害にあった時笑えない
423 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:18:43.17 ID:OrOaSgSk0
>>365
サンフランシスコで、道に迷った時、道聞こうと思って入ったバーで、
人生に迷うような事件に巻き込まれるところだったアーッ!

--------------------------------------------------------------------------------

405 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:17:58.87 ID:8OLX3bUW0
韓国大使館に韓国人はレイプをやめろデモまだ
431 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:19:08.50 ID:+n26nPWl0
>>405
このレイプされた二人の悲劇を忘れないためにも銅像でも建ててみないか?

432 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:19:13.43 ID:VRk/OVYDP
>>405
女だけでやれよw
ざまぁwwwwww

--------------------------------------------------------------------------------

413 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:18:21.28 ID:aPTXcpXg0
こういう問題がいくつも起きてると、田嶋陽子や辻元清美やらが
警告していいはずなのに、女性の人権が〜と普段騒いでる人達は
何やってるの?
466 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:21:39.85 ID:PWhk4pDUO
>>413
「過剰に騒ぐと被害者を追い詰めてしまう」とか言いそう
そういうヤツ、この手のスレでよく見るし
480 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:22:43.97 ID:tPridKkW0
>>413
自分だけが正しだけのイカレタ人だから
他人が不幸になろうがどうでもいい

--------------------------------------------------------------------------------

508 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:24:25.70 ID:oN1Udixb0
テレビで報道しないの?
528 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:25:35.19 ID:LmHkj7yD0
>>508
報道はできません
543 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:26:17.08 ID:Bt7kfo1e0
>>508
するわけねえわw

--------------------------------------------------------------------------------

488 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:23:00.55 ID:R9uVJ+LaO
韓国人の前で意識失うまで酔うとか自業自得すぎる

522 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:25:12.83 ID:GJSJI6qaO
>>488
酒に何か入れたんだろ
まあチョンと飲むのがアホには同意
574 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:27:39.44 ID:g6dd0iGd0
>>522
海外じゃ、飲み物になにか入れられるとか当たり前だからな
当然、そのくらい知ってて海外へ行くはずだ

816 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:42:08.58 ID:9Oee9ywyO
>>522
あいつら絶対いれるからな。
トイレに行ってるスキに入れるのは朝飯前。

欧米人がたまたま忠告してくれたから、わかったが
日本で飲む感覚でいると身ぐるみ剥がされるよ

--------------------------------------------------------------------------------

510 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:24:29.07 ID:HMGU/YQP0
なにこの韓国擁護の書き込みの多さ
チョンが火消しに必死ってこと?
538 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:26:00.18 ID:MRS43ttb0
>>510
そうだよ
自業自得、日本のビッチ女が、帰ってくるな他多数
全部、民団在日のマニュアル
これ、絶対にクスリ投入してる筈だしレイプ常習犯だと思うんだがな

597 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:28:55.52 ID:vTwupSC60
>>538
被害者叩きを徹底的にやって、チョンの強姦民族という特性を
曖昧にさせようといういつもの手口だね
チョンには近寄るな口聞くななどの注意喚起もされたくないらしい
632 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:31:11.26 ID:MRS43ttb0
>>597
だね
じゃ、馬鹿女と言うならメディアが韓国に対して注意喚起するべきだよね?
と聞いても誰一人答えないからね
都合が悪いから被害者たたきで乗り切るんだと思う
よって意識がなくなるまで呑むのも悪いとか、完全に一服盛ってることも誤魔化すらしい

603 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:29:26.04 ID:6Jb/43VJ0
>>538
確かに在日のマニュアルもあるだろうが、女も台風の日に田んぼ見に行く爺さんレベルの事やってるからな・・・。
自分がどんなに危険なことしてるか知らない女が哀れ。
639 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:31:32.52 ID:rOaGWQ2/0
>>603
高校卒業して数年しかたってない女の子にそれは厳しすぎないか?
むしろ外国にうとい親としてはそういう教育を現地の学校にしてもらいたかったはずだが。
彼女らの人生のなかでは学ぶ機会はまだなかったはずだぞ?
675 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:34:17.23 ID:6Jb/43VJ0
>>639
やつらの危険性はむしろょぅι゛ょの時から叩き込んでおくべき。
18超えてからなんて遅すぎる。
727 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:57.62 ID:rOaGWQ2/0
>>675
それをネット上だけで言っててもしょうがないんだよ。
学校や一般人レベルに浸透させるには全く効果が無い。
あんたに娘でもいて徹底して教えてるならそれもひとつの方法だけど、
ネット上には結婚すらしてないヤツ多すぎだろ。
俺は結婚はしてるが子供はまだだし。
674 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:34:13.71 ID:cNX6T21HO
>>603
ただ、相手が韓国人でなかったらこんなことになってなかった可能性もあるからな
女の不用心を指摘する理由もわからなくはないが、やはり叩かれるべきは加害者だろう
745 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:37:50.61 ID:6Jb/43VJ0
>>674
もちろん相手が一番悪い。断種すべきとは思うが、
女も相手が韓国人なのに誘われて断固拒否できないことが致命的に哀れ。

799 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:40:52.65 ID:vg7APihE0
>>745
韓国人の場合、断ってもストーキングして襲ってくるからな。
姿を見たら警察に通報しないと。
819 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:42:23.99 ID:A26MQiI00
>>799
そうだね。韓国人は、ホントに気持ち悪いから。

--------------------------------------------------------------------------------

648 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:32:19.08 ID:SI5qF5100
フィリピンじゃ韓国人警戒宣言発令されてたのに
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/news2/src/1339946151227.jpg

666 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:33:29.07 ID:wqhltOFJ0
>>648
だからこそ比警察もちゃんと捜査を始めると言って
日本にも報道が入ってきてるんだよな。
700 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:35:23.60 ID:lWGmVPOc0
>>648
電車の中吊り広告かと思ったw

--------------------------------------------------------------------------------

667 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:33:35.71 ID:npPLcXzd0
しかし最近の姦国の話題って、うんこと強姦ばっかじゃん。これが韓流てやつ?
694 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:35:08.99 ID:Axf3n7Eo0
>>667
テレビではなかったことになってるが
みんな案外ネットで知ってるよな
715 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:17.71 ID:wqhltOFJ0
>>667
最近じゃなくてずっと。
東亜板が出来てからずっとスレタイに並ぶのは強姦と放火と殺人とたまに政治の話。
754 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:38:22.13 ID:+vLbXCUm0
>>715
こんなAAあるくらいスレが立つのが日常茶飯事だしなぁ

       \毎度、ありがとうね
          ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 ┏━━━┓               |  はにはにおばちゃ〜ん!
 ┃\*****┃         ∧_∧     \今日の放火マガジンくらちゃい
 ┗┯┯━┛       ( ´∀`)       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | ̄ ̄ ̄|\.        (|| 火||つ__    ∧_,,∧ ドキドキ   
 |      |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./|    ニダニダ 
 |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |  (o?o ,)
 | 紀伊ハニ屋          | |   し―-J
 |.____________|/
801 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:41:03.34 ID:wqhltOFJ0
>>754
ハニハニちゃん(←記者)スレだと
幼女の強姦や老婆の強姦や警官の強姦や実父の強姦が【平壌運転】の一言で終わりだもんなー。

--------------------------------------------------------------------------------

707 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:35:52.29 ID:Dx4ez4lx0
フィリピンて強姦や輪姦の刑罰は厳格じゃなかったっけ?
輪姦だと死刑判決も有り得たような

しかも観光で食うしかないフィリピンのリゾート地のイメージダウンにもなる事件だから
キツイ刑が出るかも?
750 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:38:04.60 ID:mpfpZd150
>>707
日本でなら甘い刑だっただろうに
差別ニダ!と言えば大丈夫
752 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:38:08.50 ID:vg7APihE0
>>707
死刑や終身刑あるみたいね。是非、然るべき報いを与えて欲しい。
790 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:40:31.53 ID:Axf3n7Eo0
>>707
韓国がななめ上で減刑嘆願運動とかやりそう
相手が日本人ならいいじゃないかって発想があるから

http://stat.ameba.jp/user_images/20110925/19/shinsaway/92/cb/j/o0800089911507279450.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

718 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:36:33.45 ID:+YoStr2t0
加害者は名前も姿も出てるぞ。ちったぁ調べろや。
http://www.sunstar.com.ph/cebu/local-news/2012/06/26/2-young-koreans-face-rape-asyuracom-228772
748 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:37:57.12 ID:vTwupSC60
>>718
ユルい写真、やっぱ南国だな
798 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:40:52.10 ID:B57lx+QC0
>>718
うわぁ、顔を隠してエラ隠せずだなw

こいつらの体液が体の中に入るなんて
想像しただけで恐ろしいわ。
818 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:42:23.38 ID:24VhxvnH0
>>718
割と容赦ないな、フィリピン。

自殺体もニュースで流すんだっけ。あれは別の国?
833 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:43:32.95 ID:WyzKTsZ70
>>718
正面から撮ったやつはないのか。
しかし顔隠してんのもきめぇな。
なんだろうな、この糞民族は。
853 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:44:59.92 ID:+x71si6M0
>>718
顔隠してるけど、間違いない。
パンストキノコだ。
893 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:47:42.80 ID:kQSAtwLK0
>>718
うわっ、キメえw
こんな臭そうなデブチョンに強姦されたなんて地獄だろ・・・
923 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:50:10.51 ID:fQLsqT+90
>>718
おええええええええええええw


--------------------------------------------------------------------------------

888 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:47:31.49 ID:39FyGYUMO
被害者を叩いてるのって犯人擁護にしか見えんのだがな。
882 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:46:54.77 ID:ItNS8iTbO
俺チョン嫌いだけどこれは女が悪いよ
914 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:49:15.27 ID:8D7jJpDr0
>>882
チョンじゃなくても、やられててもおかしくないな
馬鹿じゃないの、この女達マジで
自己防衛がなってない

>>888
国内でもだけど国外でも、知らない男と酒飲む時点でおかしいわ
危機意識がない
自分がこいつらの親兄弟なら説教するよマジで
957 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:52:53.33 ID:SI4pweOk0
>>888
この女は相当アホだと思うよ?
街歩いてて車にいきなり押し込まれたとかなら話は違うけど
986 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:55:18.79 ID:+YoStr2t0
>>888
強姦魔が悪なんて物事の大前提だろアホかw
お前もこのビッチと同じレベルだからそんな間抜けたこと言ってるんだよ
チョンにくっついていって薬盛られるとか、サファリパークで車外に出るくらい自業自得の話
まあ、世の中いろんな人間がいること弁えて被害に遭わないよう気をつけろな

--------------------------------------------------------------------------------

924 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:50:28.32 ID:LQxwhqk90
自業自得って言ってるのは韓国人
もしくはレイプ肯定のキチガイ
944 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:52:07.25 ID:8D7jJpDr0
>>924
普通に道端歩いていてレイプされたとか部屋に侵入してきた男にレイプされたのなら可哀想だし被害者だけど、
海外で知らない男と酒飲んでいる時点で自業自得だよ
964 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:53:34.19 ID:/Cb2TzDX0
>>944
しかも相手はあのゴミクズ糞チョンだぜ?

「レイプ・ミー」って書かれたTシャツ着てるのと同じだ。
989 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:55:35.21 ID:VRk/OVYDP
>>924
レイプ容認の国民にやられて「被害だ〜」ってさw
この時点で頭おかしいよ?w

--------------------------------------------------------------------------------

945 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:52:07.95 ID:atFsTgDF0
チョンによるレイプ被害の実情を日本のマスコミが隠匿するのは何でや?
955 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:52:51.24 ID:2Q/4Y/110
>>945
報道の自由______
966 :名無しさん@13周年 : 2012/06/26(火) 17:53:45.41 ID:Axf3n7Eo0
>>945
報道しない自由の行使

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/424.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
74. 2012年7月17日 13:02:56 : 64GoGb3EeY
73さん
海水浴のシーン テレビで見た。
まさか、タレント雇って造ったヤラセじゃないよね。?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c74
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
32. p4rhfeEDdk 2012年7月17日 13:04:59 : lZxUxsLBAj1i. : FE8LVCii5k
細野はコンピューターで厳選に選んだので、抽選に不正がないようなことを言っていたが、
今回の抽選結果も、第5検察審査会の審査員選出の摩訶不思議な抽選結果と同じ匂いがする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c32
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
11. 2012年7月17日 13:10:12 : hNV3zbeWvM
あ、すいません。
あっち行って、こっちとごっちゃになってしまって・・ばかですね。
あちらもご覧ください(笑)

スペイン娘さんは、ほとんどの歌はスペイン語です。
これは英語の歌で、前にもどこかで紹介したことがあるんですが

Vega - Every breath you take OT2
http://www.youtube.com/watch?v=erZSmjPxdsA

これはスペイン語で、フォーク調です。
コピーする時「ピコっ」とウイルス警告音が鳴りましたので
思想的な内容かもしれません。
カタロニアって何か問題ありそうなので、調べてみるとします。

Vega - Te tengo a ti
http://www.youtube.com/watch?v=yDsmzp6gKks&feature=related

K子



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 大規模脱原発デモ―官邸前スタイルが勢い 「一市民として参加した」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年7月17日 13:11:42 : 48aufnTdOg
>>03

「反共宣伝者」って、特高とか公案警察とか有るけど、
多分、殆ど、こっち↓↓↓系の人達なんだろうな。。。

---------------------------------------------------------
国民を苦しめる保守系政治家の特徴を
思いつくまま上げてみましたので、是非ご覧下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/385.html#c2
これでも、百分の一、万分の一、全然書ききれていません。
---------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/644.html#c4

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
12. 2012年7月17日 13:13:43 : hNV3zbeWvM
最近、閲覧数が元に戻りつつあって
ちょっとさびしいような気もしますが・・
でも、「そのほうがいいかも」とも思います。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c12

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
33. 2012年7月17日 13:13:50 : AVtPGJomX2
ヤフーのみんなの政治で、反原発のデモに批判的な人が、多いのに驚いています。
批判している人の書き込みを見ていると、情報不良の人が多いのでは?と思えます。原子炉が無くなれば、経済が立ち行かなくなるとか、停電したら、経済が持たないとか?今まで原子炉を使ってたのに、すぐ止めたら、支障をきたすとか?

全て反原発の人達は、全て反論できることばかりで、デモに批判的。もう少し根本の事を、解りやすく、伝えることが大事かと思います。
たとえば原子炉を廃炉にしても、日本の電気は足りている。その数字を示すとか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c33

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
34. 2012年7月17日 13:16:01 : efMQJrHd4f
全国に反原発デモが拡大しており、16日の代々木デモでは17万人もの人が集まっ

た。、またあちらこちらで開かれている公聴会でも反原発者が圧倒的に多い、

その様な状況下で、「Yahoo」の政治投票では

反原発デモに共感するが、36%、 共感しないが、50%となっており、

違和感を覚える。 


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c34

コメント [原発・フッ素25] 広域瓦礫処理のわけ 原発再稼動禁止
05. 2012年7月17日 13:16:37 : 8fvRDAdblE
02さん。

支配層は、ロックフェラーです。
海の向こうですから、西だろうと関係ないです。

3.11早々、クリントン女史の30兆の借金の無心という恥知らずな行為も、すんなりと通りました。
『オトモダチ作戦』から始まって、『風評被害』、『絆』という人情にやたら絡みつく企画は、一人のもの、多分官邸に張り付いていたアドバイザーの入れ知恵でしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html#c5

コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
03. 2012年7月17日 13:21:40 : 3CNLte9sGM

米国の干ばつは1956年以降で最悪、トウモロコシさらに高騰か
2012年 07月 17日 12:48 JST

投機筋の思惑で円高進行、必要なら断固措置=安住財務相
日経平均は続伸、円高一服で買い戻されるも上値追いは慎重
米ヤフー新CEOにグーグルのメイヤー氏、予想外の人選
混迷深まるシリア情勢、首都での衝突は過去最大規模か

[シカゴ 16日 ロイター] 米海洋大気庁は16日、米中西部を襲っている干ばつについて、1956年以来最悪の干ばつであり、北西部にも拡大しているとの報告書をまとめた。

パーマー干ばつ指数によると、6月は米国本土の55%が中程度から極度の干ばつに見舞われた。これは1956年12月以来、最悪の干ばつという。

中西部と中部・北部平原地域のほとんどが中程度から極度の干ばつに見舞われているほか、コロラド州のハイプレーンズ地域でも深刻な干ばつが起きている。

これまで今回の干ばつは1988年以降で最悪とされていた。

米国の農業生産は干ばつで大きな打撃を受けている。

農務省が発表したトウモロコシの作柄状況は「優」と「良」の割合が9%ポイント低下し31%。低下幅はロイター調査で予想されていた5%ポイントを大きく上回った。

大豆も「優」と「良」の比率が6%ポイント低下し34%となった。

シカゴ商品取引所(CBOT)のトウモロコシ先物 は6月中旬以来54%急騰している。

トウモロコシ価格の高騰が続けば、スミスフィールド・フーズ(SFD.N: 株価, 企業情報, レポート)やタイソン・フーズ(TSN.N: 株価, 企業情報, レポート)など食肉業者やエタノール生産業者の利益率が圧迫される可能性がある。来年にかけて米国で牛肉・豚肉価格が上昇する可能性も指摘されている。

最新の気象予報によると、中西部の干ばつはさらに悪化する見通し。気象関係者はトウモロコシ、大豆の作柄状況が一段と悪化すると予想している。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米国産大豆高騰、中国輸入業者は新規取引を見合わせ 2012年7月11日
世界的な食品価格高が再来か、熱波で米穀物相場が急騰 2012年7月10日
マネーマネジャー、7月3日までの1週間に米コモディティ派生市場に170億ドル投じる 2012年7月10日
米市場でトウモロコシ先物が3%上昇、大豆も4年ぶり高値 2012年7月3日

 
ムーディーズ、伊13銀を格下げ
政府の信用状況悪化を受けた措置として、ムーディーズはイタリアの13銀行を格下げした。見通しはネガティブ。 記事の全文
米ヤフー新CEOにグーグル女性幹部
米対外純負債拡大はドル安定化要因
マンU、「世界一価値あるチーム」に
アラスカ州の「ネコ市長」、絶大な人気
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧