★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 19日11時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月19日11時28分 〜
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
09. 2012年7月19日 11:28:58 : WharH60eII
マスコミの素晴らしさは一方向であるということ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c9
記事 [音楽8] ベン・E・キングやアレサ・フランクリンが唄ってた名曲をカバー カトリーナ・リーっていうんですか・・いいですよ!


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/432.html
コメント [音楽7] ピンク・フロイド「ライブ・アット・ポンペイ」全編 BRIAN ENO
04. 2012年7月19日 11:31:20 : oxPV0ev2RU
懐かしい映像でした。64歳のおばさんですが、42年前に
大阪でのコンサートにいき、原子心母に酔いしれました。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/187.html#c4
コメント [原発・フッ素25] それぞれが自由に集まり、整然と帰っていく「個人」の力 〜代々木公園「さようなら原発10万人集会」で感じたこと   赤かぶ
05. 2012年7月19日 11:31:49 : WharH60eII
売約済みの政治生命、予定された海外移住。100万人でも勝てますまい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/707.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
10. 2012年7月19日 11:32:01 : lMcuByFbhg
えーっと、沖縄新聞に書かれてなかった?数千人が死んでたとか何とか。死んでるよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 4号機の未使用燃料取り出し・・・真っ黒な燃料初めて見た (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
05. 2012年7月19日 11:32:05 : E9n67Y6YDA
海水の塩分で塩化ってw
どんだけ〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/708.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
37. 2012年7月19日 11:32:48 : PFEKOvCZhc

【 東大で有名教授 某 教授 NHKにゅうすにて 語る 】

4号機から燃料棒の取り出し 解説をみた。 どうにも納得出来なかった。

その理由は いかの「ブログ」に由来する。

@ 
http://phnetwork.blogspot.jp/2011/06/blog-post_11.html

A
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-341.html
===========================================================
誠に 恐れ多い事とは知りながらも 疑問が残る。

真実は 一つ  「都合の悪い 事 は 臭い物に蓋」

其れで良いのか マスコミの矜持 に訴えたい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c37

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
03. 2012年7月19日 11:32:50 : z9IKfvCbPE
懸賞やアンケートでも、『関係者のご応募はお断りいたします。』ってあるよね。

制度上の問題で排除できなかったではなく、参加できるように
制度を組んであったってことでしょ。

最近は、見え見えの言い訳が多くなってきた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c3

記事 [テスト26] Re: テスト
小泉とブッシュを真似る危険な小物政治家・野田佳彦
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-321.html
2012/07/19 【稗史(はいし)倭人伝】


これほど恥ずかしい写真があっただろうか?
敗戦後60年かけて日本が到達した地点がこの一枚の写真なのだ。

飼い主の前で芸を演じる日本人である。
なんとか飼い主を喜ばせようと懸命のパフォーマンスである。

小泉の戦略は、内部に敵を作り、その戦いを大衆の前で見せることであった。
”抵抗勢力”、”刺客”、”自民党をぶっ壊す”と叫んで大衆を取り込むことであった。
私たちはそれをおもしろがって眺めていた。
結局自民党は”ぶっこわれず”に却って強くなってしまった。

今、野田は小泉を真似ようとしている。
テーマは消費税。
抵抗勢力は小沢一郎グループである。

しかし、小泉と野田では役者が違う。
郵政改革は一般大衆には、善悪さだかでないところがあった。
しかし、消費税増税は違う。
ほとんどの人は、直感的にそのマヤカシに気がついている。

そして何より、相手が悪かった。
自民党を出て行った連中は大抵はしおしおと帰っていった。
もともと大した奴らではなかったのだ。
ところが今度の相手は小沢一郎である。
小泉が喧嘩を売った相手とは違っている。

手法は似ていても、テーマが悪い。
相手が悪い。

ここに来て野田はブッシュの手法も取り入れることにしたようだ。
”外に敵を作る”

アルカイダ、フセイン、タリバン……。
次から次へと敵を作り出しては政権浮揚を図るのがブッシュのやり方だった。
しかし、負ける相手や手強い相手は賢明にもきっちり避けている。
中国・ロシアには手を出さない。

バカは相手かまわずである。
相手も選ばず、時も選ばない。

野田はいきなり尖閣を選んだ。
尖閣国有化!
わたしは領土問題にはなるべく触れないようにしている。
歴史的な経緯を自分で調べたり確認することができないからだ。
たいていは、双方にそれなりの根拠があるのだろう。
わたしにはどちらが正しいか判断できない。

ただし野田の場合は違う。
騒ぎを大きくすることが目的である。

尖閣国有化方針に中国側が反発、外相会談平行線 (YOMIURI ONLINE 2012年7月12日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120711-OYT1T01217.htm?from=popin
 玄葉氏は尖閣諸島について「歴史的にも国際法的にも日本固有の領土であり、領有権問題は存在しない」と述べ、国有化のための地権者との売買は国内の商取引だとも強調した。
 一方、中国側の説明によると、楊氏は会談で「同諸島は中国固有の領土で、争う余地のない主権を持っている」と反論し、日本側に「(尖閣)関連の問題を高度に重視して適切に処理し、障害を減らす」よう求めた。


「尖閣国有化、正しく伝達を」外相が丹羽大使に (YOMIURI ONLINE 2012年7月15日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120715-OYT1T00598.htm
 玄葉外相は15日、一時帰国させた丹羽宇一郎中国大使と外務省で協議し、野田首相が表明した尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化方針について、日本政府の考えを中国政府に詳しく説明するよう指示した。
 協議では、中国の漁業監視船が先週2日連続で尖閣周辺の日本の領海に侵入するなど、尖閣諸島の領有権を主張して強硬姿勢を崩さない中国政府の真意なども分析した。


中国軍少将 尖閣諸島で軍事演習提案 空母「釣魚島」で領有権アピールを (スポニチ 2012年7月9日)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/09/kiji/K20120709003643510.html 


野田にしてみれば、中国側が強く出てくれば大歓迎である。
国内で中国に対する反発が高まれば高まるほどいいと思っている。
国威発揚で支持率が回復すると思っているからだ。

集団的自衛権も急に持ち出してきた。
原発に安全保障問題を絡めてきた。

自分の政権維持のために中国相手に危険なゲームを始めたのだ。
まさか野田は本気で戦争をやる気はないだろう、とだれもが思っている。

福島で国民を見殺しにしている野田政権である。
国民の命を賭けることぐらい何でもない。
本気で戦争してもいいと考えているのではないか?

これだけアメリカに尽くしているのだ。
まさか、いざとなればアメリカが何とかしてくれると考えているのではあるまいな?

小泉とブッシュのまねをする超小物政治家!
危険性だけは小泉よりもブッシュよりも大きい。

いつか小泉のようにアメリカ大統領からお座敷がかかるかもしれない。
その日のためになにか隠し芸でも磨いているか?


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/487.html

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
29. 2012年7月19日 11:36:02 : pPJ5gJb78A
>>27
反原発学者に何とか悪い印象を与えようと必死な工作員、ご苦労様です。

英語がわからずに、バスビー博士が何を言っているか理解できないのだから、黙ってろよ。

機械翻訳の結果など貼り付けるな。バカ者が。恥かしいと思わんか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c29

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
83. 2012年7月19日 11:36:14 : eqRsV78AdU
>24さん

>発電機の熱源として、「原子炉」という部品を使うのをやめてくれ
あるいは、漏れでた放射能を被曝した人を実験材料にするのはやめてくれ

いい言葉ですね。デモのプラカードに使わせてもらいます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c83

コメント [原発・フッ素25] 無念の死を遂げた人たち 武田邦彦 CERISES
07. 2012年7月19日 11:37:02 : CRNFfUfG5w
原発事故による放射線を浴びて
人が亡くなるまで
原発は止めません
たとえ住むべき国土がなくなろうとも
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
38. まともさ。 2012年7月19日 11:38:22 : zraQm2dX8CcY. : YiI6mN8oJc

<<< 御厨貴さんは、今年3月、先端科学技術研究センター(先端研)から

この人の専攻は、政治屋のオーラル・field workだったかな?このひとが先端科学技術研究センター(先端研)という名の研究センターに属していること自体が可笑しい。
立花隆も同様です。何で先端科学技術研究センターなのか。
日本がおかしい、狂っている事例であると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c38

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
211. 2012年7月19日 11:40:49 : Bw0qijMesc
貴方は日本の平和はアメリカによって保たれていると言われますが、それだったら自衛隊は何のためにあるのですか?金食い虫の自衛隊は要らないでしょう。また今の自衛隊のザマは何ですか。ただのサラリーマンと少しも変わらない。自衛隊員は外出するとき制服で外出するのは恥ずかしいので制服を脱ぎ捨てて私服で外出すると言う話しを聞きました。元自衛隊員の貴方としてもとても恥ずかしいでしょう。昔の日本軍人は皆外出するときは軍服を着て腰に日本刀を下げ威風堂々としていました。

今の自衛隊員には日本の軍隊(自衛隊)を世界最強の軍隊にするという気概は少しもない。ただ定年まで勤め上げればそれでよいという感じ。貴方もそうでしょう。
昔の日本の軍隊は世界最強の軍隊を作るべく最大の努力をしました。戦艦大和、零戦など世界最強の装備をしました。今の自衛隊はなんですか!アメリカの補助部隊がやっと務まるだけ。情けないよ!貴方の言うことを聞いているとアメリカが強いと言い訳ばかりして、ああなんと情けないことか。

昭和45年11月25日、東京で何が起きたか貴方は知っているでしょう。

市谷の陸上自衛隊東部方面総監部で三島由紀夫が檄を飛ばし、そのあと”関の孫六”で割腹自殺を遂げました!やはりこの頃から自衛隊は情けない存在だったのですね。三島由紀夫の憤激の死を貴方はどう感じますか?つまらない事件だと思っているのでしょう? だから日本はいつまでたってもアメリカの属国なのです
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c211

記事 [音楽8] サム・ムーアとベッカ・ブラムレットも「ドント・プレイ・ザット・ソング」をカバー、本家も



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/433.html

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
04. 2012年7月19日 11:42:06 : yIBzoiIrKQ
社員以外は良しなんだから、年金鱈腹のOBと下請け(日立・東芝・三菱など)
・孫請け総動員だよね。

これも解り易い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
07. 2012年7月19日 11:43:11 : pPJ5gJb78A
>>03
>お金なんて町の予算に入るだけで、個人には入らんぞ。
>お金儲けするのは利権業者と政治家くらいのもの。

とんでもなく世間知らずなお坊ちゃまですね。

選挙の時には実弾がバンバン飛び交うんですよ。バンバンね。

実弾の意味わかりますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年7月19日 11:43:49 : Ee0W3oIwow
>発言者が選ばれた経緯について公表すべきと主張した。

ここまで言っていいんでしょうか。
連中にとっては一番公表したくないことでは?
こんなことを言っていたら、どっちの味方か分からなくなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
05. 2012年7月19日 11:44:21 : 0r4dhRwn5M
この期に及んでも、電力会社が可哀そうなどと言う日本人はやはり愚かな国民ですね。それとも、東電社員でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c5
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
204. 2012年7月19日 11:44:43 : ueCh5uGdgI
名前間違えました。はづりんさん、ごめん。  海。
復習 : 低線量汚染地域の高いリスク

群馬県庁の職員さん ! 平場は汚染が少ないなどと慢心していると、あんたが死ぬよ。
 http://inventsolitude.sblo.jp/article/54845308.html 4月19日のブログ
群馬県では、高崎・前橋・渋川・伊勢崎の一体の死亡率の伸びが大きい。
 http://inventsolitude.sblo.jp/article/54845308.html 4月18日のブログ

アドレスが同じ ? ? ちゃんと飛べるか、心配。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c204

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参 福三
09. 福三 2012年7月19日 11:45:11 : VSVEkkXNUZz4I : qDUkEkTOoc
>08
有難うございます。
人は誰でも、周囲が高い評価を与えれば有頂天になってしまうものです。
私は男はそれでいいと思ってます。バカでいいと思ってます。
ただ、有頂天になって調子に乗っている自分を何処かで冷静に見つめる自分がいないと、やはり降りる梯子を掛け損なうと思います。
バカな党員がスットコドッコイなヨイショでコシミズを祭り上げるものだから、口が滑って言わなくてもいいことも言ってる気がしますね。
名無し文化の成れの果てでしょう。
同時代人としては、与太話に相応しいテキトー評論があってもいいかな、と思ってます。

うちの社員は私のウラの顔を知らないので、それを楽しむ変態趣味(笑)もあるのですよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
32. 2012年7月19日 11:51:08 : wJc5yhflvs

>>26 西行も芭蕉も極貧と言ってよい。

ご、ご冗談でしょう。
経済人というのは無学なくせに、平気で出鱈目を言うから笑ってしまう。
 
虚構の経済的繁栄は、個人でも企業でも国家でも、内に不安と不幸を抱え、
程なく破綻、崩壊するのが歴史的な必然なのです。
(それが白日の下に曝されたのが福島の原発事故であり、この現実を依然
認られない経済界も国家も、滅亡への道を辿るしかないのは明らかです)
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c32

コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
08. 2012年7月19日 11:51:26 : ShxP13GCGE
>>04
>02は頭の悪い奴だな、原発事故災害はすべて東京電力と日本政府のせいで起きている。

02だ。もちろん直接的な原因は東京電力と日本政府のせいだろう。しかし、小出氏も、すべての大人は何がしかの責任はあると言っている。私もそれに100%同感している。ましてや地元住民で賛成してきたとなれば、その責任はより大きい(当時の子供には責任はないが)。あなたは小出氏のそういう意見も100%否定し、政府と東京電力以外の国民は一切責任はないと断言している。

>02、ShxP13GCGEおい、串刺しにして、焼き鳥みたいにしてやるか?

私は上の言葉を見てあなたがまともな人間には思えない。掲示板でまじめに書いている人間に対して「串刺しにして、焼き鳥みたいにしてやるか」はないだろう。あなたが書いていることは私に対する殺害予告で犯罪行為だ。


>>03 恵也さん
>そらアンタの短い経験からくる偏見。
>どんなに年をとっても、一度信じてしまったらナカナカ疑えないもの。

信じるとかそういうレベルではない。地元住民がマスコミ等に何を問われても口をつぐんできた事実がある。今でもその体質は変わらない。大飯の再稼働の前も大飯町で同様の状態だった。インタビューしても大半がコメントを避けた。今回の大飯再稼働に対して町長が危険を知らないはずがない。しかし彼は賛成した。多くの町民黙っていた。しかし今回の大飯町の救いは、地元住民でも反対の声をあげ、デモをサポートし応援した人がいたということだ。しかし今回も自らの利益のために黙認している住民も多くいた。

>1号機の爆発を見て「アチャー」と言った斑目委員長も信じれなかったでしょう。

斑目氏本人が本気で水素爆発を全く予期していなかったとは思えない。水素爆発など原発事故を語る上では311以前でも常識だ。なんとか現場が水素爆発を避ける対応くらいはしてくれるだろうと思っていたことで、「アチャー」という言葉が出ただけだと思う。彼をバカだというなら、建屋内に漏れ出すことを予測していなかったくらいだろう。原子力の専門家で事前にメルトダウンと水素爆発を疑わなかった人間などほとんどいない。広瀬氏ですら、爆発前に、水素爆発するぞ!とマスコミに電話したくらいだ。

推進派であっても本気で安全を信じていた専門家などほとんどいない。危険から目を背け、安全だということにして、安全だと思い込もうとしていただけだ。

>お金なんて町の予算に入るだけで、個人には入らんぞ。
>お金儲けするのは利権業者と政治家くらいのもの。

原発交付金で地元全体が受けてきた恩恵は最終的に個人が受けている。それは個人に入ったことになる。多くの箱モノやありとあらゆる住民サービスがある。間接的に個人の懐に入るのと同じ。それ以外にも噂はいろいろと聴こえてくる。なぜ地元は議員だけではく、住民も一緒になって黙るか、稼働に賛成するか、それを考えるべきだ。

例えば以下のような文章があった。一部を○○としたが、そのままどこの地元にも当てはまるだろう。

----------
人口が数千人弱の町でこれだけ巨額なカネが回るとなると
町民にとっては、原発がなくてはならないものになるのだろう。
実際、町民からはこんな声が挙がっている。

「再稼動をしてもらって明るい村でやっていきたい」
「原発のおかげでお弁当が安く食べられる」
「原発があるのも不安だけど、なくなるのも不安」
「村民なら再稼動してもらいたいと思うんじゃないの」
「原発がなくなると仕事がなくなるから大変」

そして ○○村長の発言はこうだ↓

「なくてはならない施設として考えている。
電源の交付金とか原子力に伴う固定資産税
住民の福利厚生が十分に行き届いている。
これだけは紛れも無い事実。
実際にはね、原子力発電所を私どもが誘致したというのはやっぱり
基本的には安全であるということを第一条件にして誘致したわけですから
安全第一ということを前提に、それを条件にということであれば
再稼動をなんとしてでもしてもらいたい」

----------ここまで

「安全」ということに「しておけば」、「危険」にフタをしておけば、
地元にとってはこれほどおいしい話はない。
しかし事故の代償はあまりにも大きいし誰も責任をとれないどころか、
地元は地元全体が加害者になってしまう。賛成した以上は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
06. 2012年7月19日 11:51:57 : Ee0W3oIwow
博報堂が7854万円で落札ということだが、なぜこんな茶番にこのような高額な税金がつぎ込まれるのか。
明細を知りたいものである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c6
コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
10. 2012年7月19日 11:57:06 : sWLlSD7Fxc
漢民族・韓民族は根絶やしにするべきであり、それがこの国の国益に叶うことになる。中国外のチベット人、中国国内の56の少数民族に盲流(民工)よ今立て、立ち上がれ。中国を解体し3分割化、或いはそれ以上に分割すれば半島問題も決着をみる。秋の共産党大会を叩き潰し、中国共産主義を終わらせなければならない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c10
コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
30. 2012年7月19日 11:57:43 : JmOost07Zk
>>29 困った人たちだな・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c30
記事 [テスト26] 7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ・・(一市民が斬る!! )
7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ、参院予算委員会急遽中止!
 2012年7月19日 :(一市民が斬る!! )
 
 
<東京地方検察庁はよくぞ「出張管理簿」を全面公開してくれた>

7月5日、I氏とともに東京地方検察庁を訪れ、検察官の出張管理簿(2010年4月〜10月4日)を閲覧した。

出張管理簿の「注意書き」を見て驚いた。
注意書き
「本書は交通費を要しない在勤地内、旅費請求によらない在勤地内及び100キロメートル未満の出張について、出張日毎に作成の上、すみやかにに総務課に提出する。」

法務省刑事局は、以前森ゆうこ議員に以下の嘘の回答をしている。
「東京地方検察庁に所属する職員が東京地方裁判所内の検察審査会に業務で出向いた場合、両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の支給対象とならないことから、出張扱いとはしておらず、いわゆる主張記録は作成しない取扱いとなっております」
森議員質問に対する回答.pdf

出張管理簿を繰っていてさらに驚いた。
佐久間達哉部長、堺徹部長、斉藤隆博副部長(検察官)が、徒歩で東京地裁に赴いた記録が開示されている。
検察幹部の出張管理簿.pdf

ところが、斉藤隆博検察官が、2回目審査の審議期間8月1日〜9月14日の間に検審(東京地裁)に赴いた記録はない。読売新聞10月6日付記事だと、「9月上旬(9月6日?)に検審に行って説明した」とあるが。(9月6日の出張管理簿.pdf

この出張管理簿は、「斉藤検察官が議決前に検審に説明に行っていなかった」という動かぬ証拠だ。
それでも、「説明に行った」というなら、他の証拠を出さなければならない。


<森ゆうこ議員、参院予算委員会で電光石火の追及>

7月9日午後、検察庁に再び出向き、253枚の全出張管理簿のコピーをもらった。
その足で、森ゆうこ議員に会い、出張管理簿を見せ、一部始終を報告した。
森ゆうこ議員の動きは速い。
翌日7月10日の参院予算委員会で、法務省刑事局稲田伸夫局長を国会に呼び追及した。

 http://civilopinions.main.jp/2012/07/713.html


予算委員会の模様はNHKテレビでも中継された。
ついに、全国に「検察官不出頭」が明らかにされた。

森議員は集中審議を要求した。

法務省刑事局は、これ以上嘘をついて、「斉藤検察官は議決前に検察審に説明に行った」とは言えなくなった。
検察審査会(=最高裁)をもう庇えないだろう。


<斉藤検察官は、検審出頭問題について真実を語れない>

私の知人が以下の情報をくれたことは以前報告した。
『2010年9月28日、斉藤検察官に検察庁で会った。その時斉藤検察官は「これから検察審査会に説明に行く」と言っていた。』。

その知人からまた新しい情報をもらった。
『最近、斉藤検察官と会って話す機会があった。斉藤氏に「議決前に説明に行ったのか」と聞いたところ、「もうその話は勘弁してくれ」と言って答えてくれなかった。斉藤氏は近いうち転勤のようだ。斉藤氏は優秀で、よい人だ。』

斎藤検察官はこの件では全くの被害者だ。
検審事務局(=最高裁)から出頭の依頼がないから説明に行っていないだけだ。
「9月上旬に説明に行った」など報道され困惑していると思う。

斉藤検察官を証人喚問すれば、一発で説明に行かなかったことが明らかになる。


<7月17日の参議院予算委員会が急に中止になった>

森議員は7月17日に再度「斉藤検察官不出頭問題」を追及する予定だった。
ところがこの予算委員会が直前になって中止になった。
森議員は「直前の中止は前代未聞のこと」と言っておられた。

検察審査会(=最高裁)は「斉藤検察官不出頭」発覚で大慌てだろう。
野田政権も、小沢起訴議決のイカサマがばれるとさらに窮地に追い込まれる。

野田政権は防御のしようがなくなり、姑息な「中止」という手段に出た。


一連の最高裁スキャンダルが明らかになるまであとわずか。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/07/719.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/488.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
98. 2012年7月19日 12:00:33 : YiI6mN8oJc
下の人の想像力は大丈夫か? 熱中症に注意!  菅はそこまでチェックできる筈がない。ただ、菅の息はクサイと思う。

注意: 維新の兄ちゃんは、統治、統治だから、口元検査や思想調査はするかもしれない。また、その息はクサイと思う。かぶり付きの記者に取材してください。


>>81. 2012年7月18日 20:57:14 : 0huCCn4zOU
東工大の学者って時点で、菅の息がかかってるって分かるよね。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c98

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
39. 2012年7月19日 12:03:23 : 8YeBFeOENw
あの大東亜戦争の旗を振ったのは、陸士、海兵そして東京帝大だった。
昭和20年に消えていった明治国家の遺産だった。
さよなら帝大。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c39
コメント [原発・フッ素25] 福島第一4号機燃料、試験的に取り出し 妹之山商店街
02. 2012年7月19日 12:03:51 : FEC1zKK4NY
試験的に取り出しというから、危険な使用済み燃料をいかに安全に
取り出すかの試験と思ってしまった。

読むと、未使用燃料のほうだ、彼らはこれらの傷みと修復可能か否かの調査を
したかっただけと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/699.html#c2

コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
11. 2012年7月19日 12:05:41 : FHVyh15Kso
情報源は一緒だと思うが、
中国側は「中国の低所得者向けの『1万円日本ツアー』を商品化しろ」と言ってきているらしい。
日本の旅行会社が、国交省(観光省)に泣きを入れたところ、
国は「東京などの大都市でなく、地方を組みこむ形で頑張ってね」と答えた、と言う。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
40. 2012年7月19日 12:07:07 : LxZTKqwj7U
 >>25・31さん

民主党が、野田が〜仙谷が喜ぶでしょうね。

長い長い講釈だ! メルトダウンした燃料棒の取り出しに参加して頂ければ
放射能安全の証明ですので賛同します。

1200ミリシーベルトが健康にも良い!とのこと、是非現地に入って下さい。

心からお願いします。私には到底信じられないので実証して下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2012年7月19日 12:07:50 : BIgfJMRMNE
>電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判

へぇ、ハシゲは最初から原発比率25%の出来レースを容認するという事か。
先の読めねえ奴だな。こんな奴が国政進出して総理大臣にでもなったら、野田民主が倒れたとしても野田民主の再来だわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c17

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
06. たろう冠者 2012年7月19日 12:09:15 : Wl37DvZQYdHbY : z1R6n9yINc
運搬手段を持たないで核兵器保有なんぞナンセンス。
それよりも原子力潜水艦建造の可能性を開いたとみるべきでは?

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c6
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
205. 2012年7月19日 12:11:52 : ueCh5uGdgI
203、当然ですね。良くなってからにして下さい。 海。

やっぱり飛べませんでした。右上のカレンダーから入ってくださいませ。
 N時型の危険曲線の最初の (右の山) が・・・0.08 usv/h 近辺ではないだろうかと、推測しています。ハイ。身体は十分限界に来ているところに、高線量に曝されて症状が一気にでたのではないでしょうか ?  私自身住居周辺の空間放射線量のプラス 0.05 usv/h の汚染地域へ行くと・・・即、身体が反応します。たとえば189のコメントや圧痛感とか、しょぼしょぼ目になったりとか、身体は正直です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c205

コメント [原発・フッ素23] どうしても原発を動かしたい関西電力の裏事情:資産半減による経営破綻を避けるためにフィクションを描く悪巧み 妹之山商店街
30. 2012年7月19日 12:12:44 : iKVIW1SyZY
揚水発電=原発存続の言い訳と短絡するのでなく、原発抜きでも利用価値があるという点が味噌ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/449.html#c30
コメント [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。 ポスト米英時代
07. 2012年7月19日 12:16:53 : TuoNVXVrVg
>6様  野田ブーでいいと思います
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html#c7
コメント [不安と不健康15] 欧州食品当局、ダークチョコレートの効能を確認 MR
01. 2012年7月19日 12:18:20 : GBnf7IG0fk
これ今日のアメリカABCニュースでやってた。
健康にいいといわれる量は、すっごく少なかったよ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/530.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
17. 2012年7月19日 12:19:47 : EGxB2LrF1s
きっこのツイッターて信用できるの?このフジサンケイの調査のソースが見当たらないんだけど
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c17
コメント [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。 ポスト米英時代
08. 2012年7月19日 12:19:54 : GiizS5Om1Y
国民との公約を守らずに犯罪的行為を行う者に敬称をつける者こそ
主権者たる国民への侮辱であろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html#c8
コメント [カルト9] 野田ブーが参院修正に追い込まれたが小沢が問責を提出する時か衆院で再議決する時に民自公の偽日本人執行部が喧嘩を始めるだろう ポスト米英時代
01. 2012年7月19日 12:22:57 : XgCBMUVlVo
昨夜スリーグレイセスが歌っていた

ありそうでウッフン

なさそうでウッフン

それそれ黄色いサクランボ


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/747.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
42. 2012年7月19日 12:25:10 : KeuSCljrzU
>>27
>文科省がなした国民騙しの犯罪である嘘は、「空中線量」を個人が被曝する「外部被曝線量」にすり替えた「世紀の詐欺」です。

 世界の公的機関が発表・勧告する、放射線に関する規制値は全て、個人の外部被曝と内部被曝です。空中線量をこっそり外部被曝線量に置き換えるトリック犯罪など、世界のどんな国もしません。

 外部被曝線量は空中線量の「4分の1」から「10分の1」です。空中線量が年間累積20ミリシーベルトであれば、個人の外部被曝線量は、屋外作業が多い人と屋内居住が主たる人の相違がありますから、年間累積5ミリシーベルトから2ミリシーベルトの範囲になります。つまり、文科省は、福島県民の外部被曝線量が余りにも微量過ぎたので、4倍から10倍に見せかけるトリックを思い付き、空中線量ににすり替えたのです。

(以上引用)
・・・・・・・・・・・・・
推進派の工作員なのかどうか知らないが、放射線安全論をあおる人間には、ここまでのアホがいるという記念碑的な文章だ。
第一に、生徒・児童を、その学校・園、県内に縛り付けたい文科省と福島県が、なんで線量を大きく見せる「トリック」を行うのか、自分の頭の「トリック」を調べた方がいい。
上の引用で言っているように、日本政府の基準は、空間線量率だけを元にするごまかしで、線量を低く見せている。

チェルノブイリ法での、1msv/年以上「避難の権利」、5msv/年以上「避難の義務」は、外部被曝だけでなく、内部被曝も含めた被曝の総量である。
ところが、日本の避難基準20msv/年や、学校・園20mSv/年基準(実際は、ごまかしで、3,8μSv/時という、はるかに高い基準だが)は、空間線量だけである。原子力安全委の見解ですら、内部被曝を約半分とみなしているので(これでも小さすぎるが)、これだけでも、実際は40msv/年なのだ。

これを、空間線量だけなので、実際より大きい線量に見せているという、途方もない論理破たん者が現れた。
たぶん、性格も破綻しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c42

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
11. 2012年7月19日 12:25:43 : FEC1zKK4NY
「放射能の直接的な影響で死んだ人」ってのは、今の時期では急性放射線
障害をさすのだろうが、あの”悶え苦しむ凄惨な死”をさして言うのはあまりに
残酷だろう。

彼らは、かりに国民全員が放射線による疾病で苦しんでいても、「死んでない」
という表現で何事も無いということにおきかえるだろう。

いじめによる自殺事件があいついでいるが、死ななきゃ動かないというこの日本の
風潮・慣習が、弱者を苦しめている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
12. 2012年7月19日 12:29:23 : esmsVHFkrM

その中部電力の課長は個人として意見表明をしたんだろう。だったらその実名を知りたいもんだ。

日本は個人として責任を負わないからみんなが組織の一員としてとんでもない非道を平気で行う。これを止める第一歩はどのような行為に対してもその個人としての責任を問うことだ。

だから、この中部電力の課長は個人として発言したことに対する責任を個人として負うべきだ。

この課長の実名が知りたい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 放射線管理区域とは、一般人の立入りが禁止の場所。この場所に匹敵する汚染地に100万人が住んでいる。(原発問題)  赤かぶ
03. 恵也 2012年7月19日 12:31:15 : cdRlA.6W79UEw : K9fyc6P8Sg
>>01 俺たちが知りたいのは“腐海”の“波うち際が何処か”だけだ。

腐海の波打ち際は、自分で線量計を使って確認するしかありません。
俺は波打ち際を0.3μSv/hと見てます。

そのくらいであれば除染作業に頑張れば、なんとか住める様になりますが
それ以上であれば頑張っても周囲から放射性物質が流れ込み、不可能。

普通の線量計ではガンマー線しか測定できませんので、それで0.3μSv/h
あったら測定できない放射性物質も大量に来てるはずだし、呼吸や食べ物
で内部被曝もあるし、何らかの病気にかかるのを覚悟しないと住めないと思う。

概略の計算ですが0.134μSv/h〜0.670μSv/hをチェルノブイリ分類法では
管理区域としてます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/714.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 無念の死を遂げた人たち 武田邦彦 CERISES
08. 恵也 2012年7月19日 12:31:24 : cdRlA.6W79UEw : K9fyc6P8Sg
>>05 高濃度の放射線に被爆して即死した1000体ほどの村民が放置されたままだという。

この話はどうも怪しい。
警察当局の噂→共同通信→新聞社
に伝わった話のようだが、警察の誰が話したのかまったくわからん。

この当時、警察は全国から応援が来ていて大混乱の中の噂で、遺体を収容した
連中や収容管理者証言などの確認作業が行われてません。
むしろ数体の遺体は線量が多すぎて収容できなかったかも知れんけど、遺体数を
誰の責任で誰が調べたのかまったく判りませんから、たぶんデマでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
13. 恵也 2012年7月19日 12:31:31 : cdRlA.6W79UEw : K9fyc6P8Sg
>> 「放射能で死んだ人はいない」と言い切ったのは、20〜25%案を支持した中部電力の課長だ

この課長が出てくるのはいいけど、院長に置き去りにされた双葉病院関係だけでも
435人の入院患者のうち50人が20日以内に死んでしまってるのを「放射能のせい」
と思わないのかどうか聞いてみたい。

演説するばかりでなく、会場の質問にも10分くらい議論が出来る時間を取って欲しい。
言い放し、聞きっぱなしでは議論はまったく深まらない。
演説者にとってもその方が考えることになっていいと思うけどね。

>>02 放射線とガン等・放射線障害の因果関係は“疫学的”に証明されていない

間違い!
疫学的にはガンに関して証明されてます。
原爆による低線量被曝で5mSv〜200mSvを受けたと推定される被爆者が
1950年〜1990年にかけて3391人がガンで死亡してます(放影研 より)

これは63人が過剰癌死亡者であり過剰ガン死亡率は2%という発表をしてます。
ガン死亡者だけでなく内分泌系疾患や精神系疾患など放射線によって異常に
多くの患者が出ますがその統計を放影研は取ってませんのが残念です。

統計をとってないから広島原爆では証明されませんでしたが、チェルノブイリ事故
では処理作業者のロシア人統計が取られてますが、内分泌系疾患は18.4倍
精神疾患は9.6倍、ガンは1.6倍であり病気によってまったく違う。

ウクライナ保健相は1998年4月に後始末をした者のうち1.2万人以上が放射線で
死亡したと発表してます(ブリタニカ国際年鑑1999 より)

ウクライナエネルギー省はウクライナ人が放射能のため7万人以上が病気になった
と発表してます(朝日新聞 1999年4月14日 より)

日本は人口密度がまったく違うから12年後の厚労省は、何人死亡したと発表
するのだろうね。日本は隠蔽体質が酷いから発表どころか調査さえもしないかもな。

ーーーー引用開始ーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c13

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
141. 2012年7月19日 12:32:41 : 1qP1MXegLv
副島信者を糾弾している俺を信者は「キチガイ」と読んで非難している。

確かに俺は、@いくら信者が話を変えようとしても徹底的に正論を繰り返し、A信者の矛盾等を揶揄しつつ、B信者の紳士的でも科学的でもない態度を罵倒しつつ、反論を求めている。

コレ実は、信者のやり方に倣ったものです。
故に、敢えて信者の言い回しを使ったり、信者と同じような言い方で信者を揶揄・罵倒しています。
但し信者とは決定的に違うこともいくつかある。

信者と特に違うところは、信者はA相手の主張を根拠無く、あるいは自分のほうが間違っていたとしても無理やり揶揄しつつ、B相手を自分と主張が異なるという身勝手な理由のみで罵倒する、といったところです。

まあつまるところ、私は信者が議論にまともに対応しようとせず逃げているにもかかわらず、余所では中傷するといったチンケな行動をとっている信者を徹底的に糾弾している。理由は何度も書いたが、信者の阿修羅批判、ルール違反を許せないから。

信者は俺の糾弾が鬱陶しいらしいが、それは俺の意見が正論だからだ。
相手を揶揄したり罵倒したりしているが、同じようなことを信者がやっているから俺もやっている(但し俺は信者と違って無根拠な中傷等はしていない)。

もし俺の揶揄が罵倒が好ましくないならば、信者は何十人、何百人相手に同じ不快感を与えていたということを自覚すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c141

コメント [原発・フッ素25] 無念の死を遂げた人たち 武田邦彦 CERISES
09. 2012年7月19日 12:32:42 : mt3fdl2ADk
焼却灰増加 川崎市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000008-kana-l14

放射線で国民を始末するが、ゴミの始末はやる気はないようだな。
死亡率が出生率を上回り、人間がいなくなれば、ゴミの排出は止まる。ゴミは放置されたまま、いずれ長い時間が解決してくれるかね。
首都圏のゴミ処分は破綻している。
ゴミ箱のない部屋には住めませんよ。ゴミだらけでも、平気な人もおりますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年7月19日 12:33:42 : FHVyh15Kso
これは橋下に同意する。
つまり、問題は「電力会社の社員が発言した事」ではなく、その「選考過程の不透明さ」にある。
仮に、次回から「電力会社の社員」ではなく、OBや、御用学者、原発関連企業社員に切り替えれば済んでしまう。

しかも、この「電力会社社員排除」の構図は、
「原発支持派は初めから会議から排除され、反原発派しか参加できない不公平な会議であり、この会議での結論は偏りがある」
つまり、「会議で脱原発派の意見が多数を占めても、賛成派を締めだしての会議だから意味が無い」と
推進派に「会議の結論に拘る必要は無い」という拠り所を与えるだけのもの。

というか、会議の在り方を「その方向に」持って行くための「意図的なもの」とすら思える。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c18

コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
05. 2012年7月19日 12:34:30 : 3CNLte9sGM
米中西部の干ばつ悪化で農作物先物が上昇、降雨当面見込めず
2012年 07月 19日 10:41 JST  

トップニュース
UAEが湾岸諸国初の原発建設承認、韓国の企業連合が着工へ
寄り付きの日経平均反発、米株高を好感し幅広い買い
ブルガリアのバス爆発で6人死亡、イスラエル首相「イランの犯行」
日本とのEPA交渉を欧州委が提案、自動車業界反発も来年開始へ
[ワシントン 18日 ロイター] 米中西部の干ばつが悪化しており、農産物価格が上昇している。ビルサック農務長官は、中西部での干ばつが悪化しており、食料価格が上昇する可能性があるとオバマ大統領に報告した。

長官は、1988年の大規模干ばつほど状況はひどくないとしながらも、トウモロコシや大豆の今年の収穫高が減少するとの見通しを示した。これらを飼料としている家畜の食肉価格にも影響が出るという。ただ現段階では、価格押し上げ要因として批判されるトウモロコシでつくるエタノール生産を縮小する措置は必要ないとしている。

畜産農家などの団体は、エタノール需要がトウモロコシ価格を押し上げているとし、ガソリンへのエタノール混入義務を一時撤回するよう求めている。

長官によると、干ばつの拡大で39郡が新たに自然災害地域に指定され、全部で29州1297郡となった。

政府によると、干ばつ被害の範囲は1956年以来の規模となっている。ただ広範な森林火災を引き起こし、被害額が過去最大となったのは1988年の干ばつだった。

ビルサック長官は、被害農家への対応に政府と協力するよう議会にも要請した。

米本土48州のうち60%以上の地域に干ばつの影響がでている。

長官は、穀物価格の上昇で、今年と来年の鶏肉も含めた食肉価格が上昇するとの見通しを示した。

気象予報関係者によると、干ばつ状態を解消するほどの雨量は当面見込めない。全米のトウモロコシと大豆の3分の1を生産するアイオワ州とイリノイ州では18日も気温が華氏100度(摂氏37.8度)を超え、降雨予報はほぼゼロとなっている。

生育時期の立ち枯れの影響でトウモロコシ価格は1カ月で50%以上の上昇となった。

18日の市場でトウモロコシ先物9月限は7.95ドルで終了、昨年夏に記録した最高値7.99―3/4ドルに迫った。大豆先物8月限は16.85―1/2ドルで引け過去最高値を更新した。穀物アナリストによると、大豆の作柄は今後2週間の天候がカギとなる。

*内容を追加します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米中西部の干ばつ悪化、過去最悪の88年ほど深刻化せず=農務長官 2012年7月19日
米農産物先物が上昇、中西部の干ばつで高値推移続く 2012年7月19日
米市場でトウモロコシ先物が3%上昇、大豆も4年ぶり高値 2012年7月3日
メキシコで深刻な干ばつ被害=今後頻発する恐れも 2012年3月23日
米農家の収入、今年は初めて1000億ドル突破へ 2011年8月31日
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c5

コメント [カルト9] 小沢新党支持率18%に驚いた偽ユダヤは不正選挙に舵を切るようだが今日も加藤議員が離党ではバレバレ過ぎて無理だ。 ポスト米英時代
04. 2012年7月19日 12:36:53 : l8JZvADdqo
01さんの云われる通りとすると、連中は期日前投票のキャンペーンを強化するだろうから我々も期日前投票は怪しいから止めなさいとじいちゃんばあちゃんに宣伝して歩こう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/746.html#c4
コメント [経世済民76] 大儲けのJALが「法人税ゼロ」 量的緩和政策と「時間軸効果」 MR
01. 2012年7月19日 12:39:45 : 3CNLte9sGM

コラム:円高「日銀犯人説」は本当か=唐鎌大輔氏 

 ドル/円相場は米国の金融・通貨政策に対しては敏感だが、日本のそれにはわずかな反応にとどまる
2012年 07月 19日 11:21 JST

1 of 1[Full Size]
為替フォーラム
焦点:証券界に巣食った「東京の帝王」、増資インサイダーの渦中に
焦点:豪の市場金利設定メカニズム、LIBORに代わるモデルとなるか
肩透かしのバーナンキ証言、「夏の終わり」のFOMCが焦点に
米FRB議長証言:識者はこうみる

唐鎌大輔 みずほコーポレート銀行 マーケット・エコノミスト
[東京 19日 ロイター] 今回の円高局面の原因は、欧州債務問題などの海外情勢にあるとの見方が多い。世界最大の対外債権国通貨としてのステータスを備える円が、その他通貨に比べて相対的に評価されているとの見方だ。
だが、一部では「金融緩和不足」や「通貨(マネー)の供給量が足りない」など、日銀の政策対応に円高の原因を求める声も散見される。その際、「通貨」や「マネー」の定義が曖昧なまま議論されているケースが多い印象を受けるが、こうした主張の正否に関し考察してみたい。
確かに1970年代、二国間の通貨供給量の格差に焦点を当て、為替レートの変動を説明する理論として「マネタリーアプローチ」という考え方があった。これは、為替レートは購買力平価(PPP)で決まり、内外の物価は貨幣数量説に基づいて決定されるという2つの前提を置いた理論である。
ただ、周知のとおり、短期的には為替レートがPPPに収斂(しゅうれん)することは稀であるし、「通貨供給量を増やせば物価が上がる」という貨幣数量説的な関係が必ずしも成立しないことは、日本の「失われた10年」や2007年の金融危機以降の欧米を見ても明らかである。
また、米サンフランシスコ地区連銀のジョン・ウィリアムズ総裁も6月、「伝統的な教科書における金融政策、貨幣そしてインフレの関係は時代遅れであり、修正される必要がある」との分析を披露している(出典:2012年6月30日「Monetary Policy, Money and Inflation」)。通貨供給量の格差で為替変動の説明を試みるマネタリーアプローチは説得力を失っており、歴史的には実証的な基礎が脆弱化したと考えられる。仮に通貨供給量不足を主張する「日銀犯人説」がマネタリーアプローチを前提にしているとすれば、それには無理がある。
ただ、「通貨供給量が足りない」と指摘する巷(ちまた)の日銀犯人説と、マネタリーアプローチでは、そもそも通貨の定義が異なる可能性もある。たとえば、日銀犯人説はベースマネー(BM)比率(日本/米国)とドル/円レートを重ねた、いわゆる「ソロス・チャート」と共に展開されることが多い(下図参照)。だが、マネタリーアプローチで想定される通貨供給量は物価への影響力が強いと考えられるM2等のマネーストックであり、中央銀行から金融システムへの通貨供給量を表すBMではない。
もちろん、「BM」から「M2」そして「物価」 への経路が安定的に存在すれば、BM比率を使用して為替変動を説明するソロス・チャートはある程度マネタリーアプローチに沿ったものになりそうだが、現実には「BM」から「M2」の関係は安定的ではない。
量的緩和でBMを増やしても銀行貸出が増えるとは限らず、実体経済に出回るM2が増えなければ物価が刺激されることもない。物価が刺激されることがなければ、為替への影響も軽微のはずである(国債購入による量的緩和では金利低下を通じて通貨安が期待されるが、このルートは限界に近い)。こうした関係はB/S調整下の経済では良く知られた事実になりつつあるが、日銀犯人説ではあまりケアされていない点に思える。
いずれにせよ、巷の日銀犯人説が伝統的な理論に基づいたとしても現時点では大きな説明力は持ち得ないし、もしM2ではなくBMを意識したソロス・チャートのような議論であれば、それは少なくとも理論的な枠組みから逸脱していると言えよう。
<BMの程度は経済規模対比で議論すべき>
もちろん、「理論的な枠組みから逸脱しているから誤っている」とは限らない。ソロス・チャートに理論的裏づけがなくてもドル/円相場がBM比率に沿って動いてきたならば、あくまで「テクニカルな観点」から注視する価値はある。
だが、今回の金融危機後の局面でこそドル/円相場とBM比率の動きは平仄(ひょうそく)が合うが、2003―2006年の日銀量的緩和時代には、その関係は非常に不安定だった(改めて下の図を見てもらいたい)。当時も円高抑止を意識した量的緩和(BM増加)が図られたわけだが、逆に円高は進行した。今回の金融危機の後、米国の量的緩和を受けて再びBM比率とドル/円相場の関係が復活しているように見えるのは、結局、ドル/円相場は米国の金融・通貨政策に対しては敏感だが、日本のそれにはわずかな反応にとどまるということではないか。
また、「そもそも論」になるが、経済規模が違う二国のBMを単純に大小比較することが適切ではないという視点もあるだろう。たとえば、キプロスと米国のBMの比率を取ることに違和感があるように、日本と米国のBMを比べることにも慎重さは必要である。
加えて、仮に近年のBM比率とドル/円相場の安定的(に今は見える)関係が今後永続するとしても、「だから日本の量的緩和を拡大しろ(BMを増やせ)」という主張が正しいかどうかは別である。もしソロス・チャートの中で円安が示唆される水準までBM比率を顕著に変化させようとすれば、(FRBが現状維持と仮定して)相当な日銀の金融緩和が必要になり、そこまでの緩和に踏み込むことが適切かどうかの議論を重ねることが必要だろう。「日銀が緩和不足だから円高になった」と主張する際には、経済規模対比での緩和状況を考慮するのがフェアな議論で、単純にBMの比率を取ることで緩和の大小判断をすることには慎重であるべきだ。
確かに、2007年以降に限定すれば、日本の量的な緩和度合いは欧米のそれに見劣りしている面はあるかもしれない。だが、それは危機の震源となるような金融システムへのダメージが相対的に軽微であったことを考えれば不思議なことではない。それに、日銀の資産買入基金も不動産投資信託(J−REIT)や上場投資信託(ETF)などのリスク資産を買い入れているわけでFRBやECBに比べて顕著に積極性に欠けるというわけでもない。
ただ、「市場との対話」という観点から、欧米との対比で日銀が上手くアピール出来ていないとすれば、改善されるべきである。たとえば、今年5月23日の金融政策決定会合後の声明文では前月まで存在した「強力に金融緩和を推進していく」との文言が抜け落ちたことが緩和姿勢の後退と受け止められ、一時的に円高に振れるということがあった。その後の白川総裁会見で緩和姿勢に大きな変化がないとの意図が確認されたが、そうであればこうした修正には慎重になるべきだったかもしれない。
また、7月決定会合後の会見では円高メリットに言及したことを捉えて、海外時間に円高が一段と進行することもあった。言葉の端々を捉え反応しがちな金融市場(特に為替市場)を念頭に置くのであれば、正論だけでは打開できない局面はどうしても出てきてしまうはずで、この点、白川総裁に改善を期待する声は一部見られる 。だが、これらは「市場との対話」の巧拙に絡んだ話であり、円安を企図して量的緩和をすべきだという日銀犯人説を肯定するものではない。
<日本人はソロス・チャートを重宝しすぎ>
以上見てきたように、BM比率によりドル安・円高を説明しようとするような日銀犯人説は理論的な背景を備えている訳ではないし、テクニカル的にも現実と平仄が合わない時期(2003―2006年)もあるなど、説得力が十分ではない面がある。
ただ、それでもソロス・チャートが注目を集める理由として翁邦雄・京都大学教授は「投資家への説明のしやすさ(マネタリー・モデルは実証的に破綻したが、その直感的な説得性はきわめて高い)」や「ソロスのカリスマ性の高さ」を挙げている(「経済セミナー2011年10・11月号」)。こうした点を踏まえて、ソロス・チャートが「時期によって投資家の自己実現的予言の拠り所として、為替レートに影響を与える可能性は否定できない」と翁教授は述べており、極めて定性的な理由に落ち着かざるを得ないことを指摘している。
確かに、為替相場は心理的要素に振り回される面が多分にあって「FRBが緩和したのに、日銀はしなかった」という非常に粗い理由で円高・ドル安が進むことは多々ある(だからこそ稀に日銀金融政策決定会合の日程をずらしたり、臨時開催したりする決断が必要になる)。現状のように少しでも円高方向の動きを押さえたいという地合いでは、日銀に緩和を求める声は市場の内外で出やすくなっており、そうした向きの人々にとってソロス・チャートは市場にとって非常に「使い易い」ツールとなることは否定できない。ちなみに、「ソロス・チャート」という言葉は日本語でのみ注目されており、検索エンジンで「Soros chart」で検索すれば分かるように国際的に認知されたものとは考えられない。
ドル/円相場を議論するに当たって、「ソロス・チャート」は日本人限定で愛用されているロジックである可能性が高く、中央銀行に対して金融緩和を迫る理由としては心許ない。今年2―3月の局面がそうであったように日銀の追加緩和により円高が修正される局面は今後もあるかもしれないが、それにより相場の反転までを期待するのは行き過ぎだろう。真の反転には内外金利差が十分に確保された状況で、本邦投資家が積極的に対外リスクを取れる金融経済環境、つまり「日本人が安心して円を売れる環境」が必要だと考える。
*唐鎌大輔氏は、みずほコーポレート銀行国際為替部のマーケット・エコノミスト。日本貿易振興機構(ジェトロ)入構後、日本経済研究センター、ベルギーの欧州委員会経済金融総局への出向を経て、2008年10月より現職。欧州委員会出向時には、日本人唯一のエコノミストとしてEU経済見通しの作成などに携わった。
*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)
*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。
*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.
 
関連ニュース
〔外為マーケットアイ〕ドル78.91円付近、相場への影響は金利から株価へシフトか 2012年7月17日
為替こうみる:日銀会合は現状維持か、緩和見送りで一瞬円高も=みずほCB 唐鎌氏 2012年7月11日
コラム:円高問題に「アジア通貨同盟」は有効か=河野龍太郎氏 2012年7月9日
貿易統計こうみる:早々に改善する見通し立ちづらい、実需オーダーに変化も=みずほCB 唐鎌氏 2012年1月25日

ソロス・チャート

きょうの相場



各チャートをクリックすると詳細チャートにジャンプします。為替情報は10分ごとに更新されており、約10分前の相場を表示しています。
〔外為マーケットアイ〕ドル78.54円付近、マクロ系ファンドがドル売り 12:02pm
みずほコーポレート銀行リファレンス(11時)1ドル=78.67円(スポット気配) 11:05am

http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE86I01B20120719?sp=true

<みずほコーポレート銀行 国際為替部 マーケット・エコノミスト 唐鎌大輔氏>
 日銀金融政策会合が11─12日に開かれるが、株価やドル/円の水準からみて、数少ないカードをわざわざ今切る必要があるのかと言えば、それはないだろう。前日は政府に白川方明総裁が呼ばれ、若干プレッシャーはあるとは思うが、基本的には現状維持とみている。現状維持であれば、ドル/円は動かないというのがセオリーだが、最近は予想通り現状維持となっても、とりあえず緩和しないのであれば円高という反応が目立つので、一瞬そうした動きを覚悟した方がいいかもしれない。今の水準で結果を迎えるのであれば、79円を一瞬割り込むこともあり得る。
 先行きについては、基本的には78.50円から81円近辺のボックス相場だとみている。実需のオーダーが78.50円より下にあったり、80円アッパーでは割と想定レートが固まっていたりするので、それほど動けないだろう。欧州問題が続く間はドルも円も買われやすく、ドル/円のペアは身動きがとりにくい。あらゆる意味で、こう着する条件が残ってしまっている。
 (東京 11日 ロイター)
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPTK084729620120711



7月12日
日銀は金融政策の現状維持を全員一致で決めた。声明文で経済は「緩やかに持ち直しつつある」とした。また固定金利オペを5兆減額し、短期国債・CPの下限金利撤廃も発表。
全員賛成
金融政策の現状維持に

選択肢排除せず適切対応、長期金利の反動上昇に警戒感=日銀議事要旨 2012年 07月 18日 11:47 JST
[東京 18日 ロイター] 日銀が18日公表した6月14、15日開催の金融政策決定会合の議事要旨によると、同会合では複数の委員が、欧州債務問題を起点にリスクが顕在化した場合の対応として、さまざまな選択肢を排除せず、適切な政策対応への備えが必要と主張していた。 記事の全文


日銀の札割れ対策に緩和効果、基金の長国買入にも下限金利撤廃観測 2012年 07月 17日 22:18 JST
[東京 17日 ロイター] 日銀が打ち出した資金供給オペレーションの札割れ対策が思わぬ緩和効果を生み出している。17日の市場では、基金による短期国債買入オペや、残存期間1年以内の国債買入オペの下限金利撤廃を受け、短期金利に低下圧力がかかるとともに、為替市場では円売りに反応する局面もみられた。 記事の全文


来週の日本株は自律反発局面も、米企業決算を見極め 2012年 07月 13日 18:59 JST
[東京 13日 ロイター] 来週の東京株式市場は、米企業決算の動向に注目が集まる。日銀決定会合などマクロイベントを通過したことで、市場の関心は、金融政策から個別企業の業績に移っている。4─6月期米企業業績は厳しいとの見方が多く、市場の「期待値」は低いため、ポジティブ・サプライズも生まれやすい。 記事の全文

資産買い入れ基金導入後の増額の動き

1/3

日銀券発行残高と長期国債買い入れ

債買い入れ

2/3

ロイター企業調査:為替前提と日銀緩和の評価

資産買い入れ基金導入後の増額の動き
ロイター企業調査:上期の為替前提、3割が81円以上予想」
※数字は全て社数構成比%
貴社では、12年度上期の為替相場の前提をどの程度と考えていますか。(ひとつだけ)

日銀は2月14日に追加金融緩和と物価目標の明示を打ち出しました。これにより金融市場では株高、円安となり、持続的な効果がありました。この日銀の緩和策について、どのように評価していますか。(いくつでも)

日本経済がデフレから脱却できるのはいつ頃だと見通していますか。(ひとつだけ)

デフレが続いている最大の要因は何だと思われますか。  (ひとつだけ)

世界各地域の最近の景気動向の感触はいかがですか。(それぞれひとつずつ)

*四捨五入のため、合計値が100%にならない場合がある
(2012年3月19日作成)


関連ニュースヘッドライン
再び強まる「安全資産」志向、日米独金利は歴史的低水準に 2012年 07月 13日 13:58 JST
アングル:パート賃金上昇でデフレ緩和に期待感、消費好調持続が焦点 2012年 07月 13日 13:11 JST
短国オペの下限金利撤廃で在庫リスク軽減、「見せかけ」の緩和効果も 2012年 07月 12日 23:29 JST
焦点:海外経済への警戒強める日銀、景気「回復」へカギ握る中国 2012年 07月 12日 22:12 JST
追加緩和に消極姿勢の日銀総裁、次回以降の会合で政府と神経戦も 2012年 07月 12日 22:01 JST
金融政策を強力に推進、付利引き下げは考えず=日銀総裁 2012年 07月 12日 18:42 JST
市場は日米緩和期待を維持、日増しに強まる景気減速懸念 2012年 07月 12日 16:00 JST
ニュース一覧

http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/boj

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/901.html#c1

コメント [経世済民76] 金利低下でQE3実施に「副作用」、日銀も同じ環境 米FRB議長の議会証言 米国はLIBOR懸念に迅速に対応 MR
01. 2012年7月19日 12:41:04 : 3CNLte9sGM
米郵政公社、デフォルトに近づく−議会に行動訴え
2012年 7月 19日 11:09 JST

 業績低迷が続く米郵政公社(USPS)をどう再編するかをめぐる連邦議会での議論が長引く中で、同社の資金繰り問題は悪化の一途をたどっている。

 郵政公社は18日、議会が何らかの措置を講じなければ、将来の退職者向けの医療保険基金に対して法的に義務付けられている年間55億ドル(約4334億円)の支払いが期限の8月1日までにできず、デフォルト(債務不履行)に陥ると改めて強調した。下院が8月の休会に向けた準備を進めているため、議会が行動する可能性は低い。

 郵政公社は、この支払い(2011年分)が滞ってデフォルトになっても、サービスに直接の影響が出ることはなく、従業員や納入業者への支払い能力にも問題は生じないとしている。しかし、同社の広報担当者は「こういった流動性をめぐる問題が続くことで、郵政公社の存続に対する顧客の信頼が不必要に損なわれてしまう」と述べている。

 郵政公社に抜本的な再編が必要だという点では、ほぼみなが同意している。同社は2012年度第2四半期(1〜3月)に32億ドルの損失を計上した。第3四半期の決算は8月9日に発表される。同社は郵便物の取り扱い量が減っていることや、議会が06年に将来の退職者向けとして年間数十億ドルを留保することを義務化したことなどを不振の要因に挙げている。上院は郵政公社の改革法案を可決したが、下院は8月の休会後まで下院自身の案を審議する予定はないとしている。

 上院と下院の対応には大きな差がある。上院は4月、郵政公社の財務基盤強化などを目指した法案を超党派で可決した。この法案は、連邦職員年金システムに超過支払いしていた推計109億ドルを郵政公社に戻すなどを盛り込んでいる。しかし、郵政公社が郵便局を閉鎖したり、土曜の配達をやめたりする権限を制限している。

 一方、下院の共和党指導部は、民間企業に近い経営を郵政公社に義務付ける法案を支持するとし、具体的には軍隊型の基地閉鎖委員会のようなものを設立して郵便局を閉鎖することなどを提案している。しかし、農村地域選出の一部の下院議員は、民主・共和を問わず、地元選挙区の郵便局が閉鎖されることを憂慮している。

 下院法案の提案者であるデニス・ロス下院議員(共和、フロリダ州)の首席補佐官フレデリック・ピッコロ氏は、上院の法案は下院案にあるような「抜本的な包括改革」が欠如しているとし、下院としてはそのような上院案の財務救済は検討しないだろうと述べた。そして「下院案は十中八九、8月の休会前に表決されないだろう」と話した。

 これに対し、上院の法案の共同提案者であるトム・カーパー上院議員(民主、デラウェア州)の事務所は18日、「改革法案が可決されないまま1日が過ぎるたびに、郵政公社は一歩崩壊に近づく。そして残念なことに下院の指導部は崩壊を覚悟しているように見える」と述べた。

 郵政公社はまた、9月末までに議会が行動しなければ、9月30日に期限の到来する2012年分の退職者健康保険支払い(11年分と同じく約55億ドル)についてもデフォルトに陥るだろうと警告している。

記者: Jennifer Levitz

 

米経済、住宅市場は改善−製造業者、消費者とも慎重姿勢
2012年 7月 19日 9:41 JST
記事
 
 米経済は、住宅部門がようやく息を吹き返したものの下降を続けている。

 商務省が18日発表した6月の住宅着工件数は、前月比6.9%増の年率76万件と、ほぼ4年ぶりの高水準となった。しかし、米経済のその他の部門は軟調だ。消費支出は弱く、製造業も不振で、企業は設備投資にますます慎重になっている。大半のエコノミストは、今年第2四半期の実質成長率は、第1四半期の1.9%から大きく落ち込むと予想し、先行きは暗いとみている。

画像を拡大する

AFP/Getty Images
住宅の建設現場(7月、ロサンゼルス)
 このため、連邦準備制度理事会(FRB)に対する追加の金融緩和圧力は高まっている。バーナンキFRB議長は17日の議会証言で、FRBは成長下支えのため新たな措置を講じる「可能性は当然ある」としながらも、詳細については明らかにしなかった。

 同議長は住宅部門については、明らかによくなっているとする一方、積み上がった在庫が今後数カ月間市場に放出され、価格が一段と下落する可能性があることや、住宅ローンの借り入れ条件が厳しくなっていることなど、依然としてさまざまな障害があると指摘、慎重な見方を示した。

 バージニア州にある製造業の調査団体「生産性と技術革新のための製造業者連合」の主任エコノミストであるダニエル・メックストロス氏は、「成長はかなり緩慢になっている」と述べる。同氏によれば、製造業と輸出部門が過去2年間米国の景気回復を引っ張ってきたが、欧州や中国などの新興国の成長が鈍化しており、今年はこれまでのように世界の成長に貢献することはないだろうとみている。

 投資銀行ウエストウッド・キャピタルのダニエル・アルパート取締役社長は、住宅着工の大幅増加について、「住宅建設は景気下降期に大幅削減されていたので、住宅着工の増加で建築業者は恩恵を受けるだろう」と語る。しかし、景気下降期だった2007、08の両年の住宅建設の削減は最大でGDPの1%ポイント相当に達した。ムーディーズ・アナリティクスは、今年の建設増はGDPを0.3%ポイント程度かさ上げするだけと試算している。

 一方、米国の住宅価格総額は06年のピーク時から7兆ドル(約550兆円)弱減少し、1100万人以上の人が住宅を担保にした借り入れ(ホーム・エクイティー・ローン)残高の方が住宅評価額を上回っている状態。

 このため、住宅関連で明るいニュースが出てきても、景気見通しは暗さを増している。16日発表された6月の小売り売上高は、3カ月連続の減少に見舞われ、7月の消費者信頼感は昨年12月以来の低い水準に落ち込んだという統計も出ている。消費者は、ガソリン価格の下落にもかかわらず、支出を抑え貯蓄しようとしているようだ。

米国の製造業は、国内の需要低迷と海外の経済混乱の影響を受けている。FRBが17日発表した6月の鉱工業生産指数の製造業部門は0.7%増だったが、今年第2四半期では年率伸び率は1.4%で、前期の9.8%から急減速している。

 メックストロス氏は、今年下半期の製造業の成長率について2〜3%にとどまると予想し、米経済全体の成長率は年率約2%で、失業者の増加を抑えるには不十分との見通しを示す。JPモルガン・チェースのエコノミストも、今年第3四半期の実質GDP伸び率予想を2%から1.5%へと下向きに改定した。

 エコノミストらは、消費者、生産者とも萎縮している大きな理由として、労働市場の不振を挙げる。6月の非農業部門雇用者数はわずか8万人の増加で、今年第2四半期は、四半期ベースでは2010年に労働市場が回復に向かい始めて以降で最低の伸びにとどまった。

 FRBは18日発表した地区連銀景況報告で、「全地区で住宅市場に関する報告はだいたい前向きだった」とする一方、「雇用水準は大半の地区で緩慢な改善しかみせていない」と、住宅とその他部門との相違に注目した。同報告は、「企業は財政政策をめぐる不透明性か、もしくは需要軟調を理由に雇用に慎重な姿勢をとっている」と指摘した。

記者: Neil Shah、Jie Jenny Zou、Nick Timiraos

経済一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
米景気に楽観論広がる=WSJエコノミスト調査2011年1月 13日
住宅着工の大幅増は底打ちの兆しか―アナリストの見方2011年7月 20日
17日の米株式市場:3日続落―ヒューレット・パッカード7%下げ2011年5月 17日
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/900.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 7月18日《内容起こし》 小出裕章氏:4号機使用済燃料プールから未使用燃料棒取出し、大飯原発の断層再調査@たね蒔きJ 赤かぶ
02. 2012年7月19日 12:41:45 : esmsVHFkrM

これって、

プールがもたないからこのままプールに置いておけばいずれアウトだよ〜。
だからどこか安全な場所のプールに移動させたいが、作業中に地震が来たりミスするとアウトだよ〜。

ってことだろう。

おっかねえな。どうするんだよ、これ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/710.html#c2

コメント [経世済民76] ドイツは、何事にも厳格・・欧州夏炎上でも厳格な2ヶ月の夏休み!? 墨染
02. 2012年7月19日 12:42:31 : 3CNLte9sGM
マルクで払えるのでユーロは不要

 【ガイベルク(ドイツ)】ウルリケ・ベルガーさん(55)はある晴れた朝、痛み止めの薬を買いに出かけ、めまいを感じながらコインを数えて薬局のカウンターに近づいた。持っていたのは薬代をやっと払えるだけの額で、31.09マルクだった。

画像を拡大する

1マルク硬貨
 居間のソファの隙間に落ちていた薄汚れたコインを両方の手のひらに乗せながら、ベルガーさんは「再び手にしていい気持ちだ」と感じ、「まだまだ価値があるのだ」と思った。このドイツ南部の村のロルフディーター・シェッツレさんが経営する薬局のカウンターの後ろには、1カ月分の売り上げであるマルクの紙幣とコインでいっぱいになったトレーが置かれている。

 ドイツ人はまだ、ユーロを放棄していない。しかし、欧州の債務危機が広がる中で、多くのドイツ人は再びかつての通貨マルクで買い物をすることでその懐古の情にひたり、小売業者も喜んでそれに応じている。

 今でも「古き良きマルク」と親しみを込めて呼ばれているかつての通貨は死んでしまったわけではない。ドイツでは公式には2002年1月1日からユーロ紙幣とコインが流通し、マルクは法定通貨としての地位を失った。しかし、連邦銀行(中央銀行)によると、132億マルク、つまり67億5000万ユーロ(6500億円)相当のマルクがマットレスの下や古い祈とう書の間、コートのポケットの中などに眠っている。この額は他のユーロ圏諸国16カ国で眠っている旧通貨を合わせたより多い。

 イタリアやフランスなどの近隣諸国は過去1年の間に旧通貨のリラとフランを公式に無効としたが、ドイツではマルクからユーロへの交換の期限を設けていない。このため、小売業者やその他の企業などはマルク受け入れを決めれば、収入として得たマルクをドイツの連銀の支店でユーロに替えることができるのだ。マルクは現在、1ユーロ=1.96マルク程度のレートで交換されている。

 西独の国旗や国家、それに基本法が制定される前に、連合軍が占領したドイツの西半分の地域で1948年に発行されたドイツ・マルクは単なる通貨ではなかった。それは、第2次世界大戦の余塵(よじん)がまだくすぶる中で西独の奇跡の経済復興の象徴となり、ドイツ人が誇りをもって示せる数少ない国家的誇りの一つとなった。

 ドイツの元外務次官で、現在はミュンヘン安全保障会議の議長を務めるウォルフガング・イッシンガー氏は「国旗は受け入れられなかった。ヒトラーも旗を持っていたから」とし、しかし「ドイツ・マルクはクリーンなドイツの成功物語だ。これを放棄するのはつらいことだった」と語った。


Vanessa Fuhrmans/The Wall Street Journal
独ガイベルクのパン屋ではマルクも使える
 ガイベルク村は毎年5月、「あなたの最後のペニヒ(100分の1マルク)をガイベルクに」との標語の下で、マルク紙幣やコインを村内のレストランやその他の店で使うよう呼び掛けるキャンペーンを展開している。薬局のシェッツレさんは「われわれは人々のためだけにやっているのではない」とし、「おそらく90%のマルクは、こうしなければお目にかかれないものだったはずだ」と話した。今年5月にはガイベルク村には遠く離れたフランクフルトから訪れた人もいて、使われた金額は1万5000マルクに達した。

 国際的な衣料品店でドイツが最大の市場となっているC&Aは2003年、マルクでの支払い受け入れを始め、国内500近い店舗でのマルクでの月間収入は最大15万マルクに上っている。ドイツ・テレコムのコイン投入式公衆電話の約90%はマルク・コインが使えるようになっている。

 旧通貨はドイツ経済の異例の分野にも息を吹き込んでいる。健康増進をうたい文句にしている室内設置型赤外線キャビンを販売するビタテルム社のオーナー、マルティン・ブツバッハさんは、2500ユーロを超える同社製品にマルクの市場があり得るなどとは考えたこともなかった、と話した。ブツバッハさんは「残っているマルクはコインばかりだと思っていた」としている。

 ブツバッハさんによると、昨年秋に、亡くなった祖母の家に隠されていたというマルクの札束を持った人が現れ、「5000マルクあるが、マルクで払えるか」と尋ねた。これに触発されてその後にマルク・キャンペーンを始めたところ、マルクで支払った客は20人に上ったという。

記者: Vanessa Fuhrmans
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/886.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
43. 2012年7月19日 12:48:28 : 0FVF9Ll8ww
>>32
@2030年までにゼロ A2030年までに15% B2030年までに20〜25%などといった悠長な要求などではない。
-----------------------------------
おっしゃるとおりだと思います.
どれで決まっても再稼働なのですね.
これと、発送電分離の電力自由化を組み合わせると、原発を所有する会社が一番安い料金になり、10年も経てば、多くの人の考え方が変わってしまうであろう、そういう企みによって、行われているのではないでしょうか.
端から、意見の内容なんてどれでも構わない.国民にそれらしく思わせること(お門違いの議論をさせる)しか考えていないと思います.


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c43

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
44. 2012年7月19日 12:54:04 : MOmQ35pfqw
中部電力社員の言葉が
すべての電力会社の社員の言葉を代表している!ってことでしょ

社内でかわされている言葉をこの社員は使ったに過ぎない
で、何を批判されているのかさえわからないでしょうねぇ!この社員。
言った言葉の何が悪いかもわかっていない(笑)

社内に放射能充満しているわけでもない
快適な環境で考えていることがこんなくだらない
「福島では一人の死者も出ない(何を騒いでいるのだ)」
「原発を止めたら日本がダメになる」
ですんでねぇ!
原発止めたら「中部電力がダメになる」ってだけでしょ
日本とのすり替えにしないでくださいな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 英フィナンシャル・タイムズ紙/日本の運動に注目 “原発反対 世界に影響”(しんぶん赤旗) gataro
08. 2012年7月19日 12:55:58 : 48aufnTdOg
>>05

有難うございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/687.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
33. 2012年7月19日 12:58:06 : MOmQ35pfqw
京都駅前!
関電ビルにも集まってくださいね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c33
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
07. 2012年7月19日 12:59:22 : FQuprmjf0A
06さん

電通、博報堂は平均年収が1500万円を超えるので経費が高くつくのです。

年2000時間働くとして経費込みで時間給は1万円を軽く超えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c7

コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
12. 2012年7月19日 13:04:27 : z9IKfvCbPE
なぜに中国人を優遇しなけりゃならないんだ?
意味不明だ!

日本はけしからんから、搾取しろっていう反日の延長線か?

世界友好自体に問題はないが、なぜに反日国を優遇するのか
意味がわからない。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
34. 2012年7月19日 13:04:32 : 3SeoZgOxbo
ちょっと関係ありませんが野田総理はオリンピックに行くだの9月以降の外遊を入れろとか余裕そうだとも言われいます。総解散の話も聞きますが実態はどうなのでようね。個人的にはTPP発言の前に辞めてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c34
コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
19. 2012年7月19日 13:05:07 : E4bT3Bpr2w
>>18

>仮に、次回から「電力会社の社員」ではなく、OBや、御用学者、原発関連企業社員に切り替えれば済んでしまう。

仙台の原発意見聴取会で問題になった東北電関係者は執行役員企画部長とOBで東北エネルギー懇談会の幹部です。OBも含まれています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
41. 2012年7月19日 13:06:12 : eqRsV78AdU
>毎月100ミリシーベルト、年間1200ミリシーベルトまでは健康にいいレベルだと言っています。年間1000ミリシーベルト浴びるくらいは、どうってことない

学者や電力会社社員は皆福島の土地家屋を買い取るべきです。低線量被曝が健康にいいことを実証するチャンスです。
福島から遠く離れたところでそういうことを言うから信用されないのです。今すぐ皆で福島に移住してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c41

コメント [原発・フッ素25] さようなら原発10万人集会 (PBS, REUTER, Democracy Now, AFP, PressTV) 妹之山商店街
02. 2012年7月19日 13:06:36 : FHVyh15Kso
「Democracy Now」は日本でも見られたけど、
朝日新聞社が「朝日ニュースターを潰しちゃったから」見られなくなっちゃった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/696.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
141. 2012年7月19日 13:09:07 : OqEhEkSU4Q

>>140さん

ご指摘の警察発表の死者数は、事故後24時間以内にお亡くなりになった方だけの集計ではないでしょうか?

事故後30日以内の死者数を集計したものもあります。

http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h16kou_haku/keikaku/sankou03.html

もっとも、それでも100万人の根拠がどこにあるかは不明ですが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c141

コメント [マスコミ・電通批評13] 反原発デモ参加者数、主催者発表17万人警視庁7万5000人、どちらが正しいのかマスコミにお聞ききしたい heiwatarou
11. 2012年7月19日 13:13:28 : OTOSIyOeKE
>04. どらみ 2012年7月17日 03:28:40 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
7万5千というのは、警視庁が正式に発表したものではなく、警視庁の関係者がそう言ったという、ソースが怪しい情報でしょう。おそらくは記者クラブメディアが談合したインチキ数字

 総理大臣が平気で嘘を言うということを最近学びました。警視庁が平気で嘘を言うとことは法律的に許されるものでしょうか?

 公務員は、機密漏洩罪とか法律規制が有りますが、嘘をついていのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/247.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月19日 13:18:04 : PuQ1gd1MXs
2030年ってのがミソだね。
どれも経産省が用意した原発容認選択肢。

http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1342598313947.jpg

こんことも判らないようなライターなのか?
それとも、ウランマフィアからシナリオとカネを貰って書いたのか?
ゲンダイも、こんな紐付きトンデモライターに加担するなよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評13] 究極のいじめはマスゴミの小沢報道  風林火山 (olivenews)  赤かぶ
06. 2012年7月19日 13:18:18 : OTOSIyOeKE
>個人の自立をうったえる者は(優秀な人は特に)、無能なゆえに集団同調主義にならざるをえない者から徒党を組んでパージされると。

 同意です、だから「自立と共生」という言葉が、マスゴミは嫌うのです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/254.html#c6

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
31. 2012年7月19日 13:21:17 : SYdqoeuTmY
>30

じゃあ、困った人を代表してアンタに聞いてみたい。

バズビーさんはさておいて、年間100ミリでも大丈夫といった山下とか杉浦とかはどう思う?

なお、飯館村でも大丈夫と言った奴らだぜ。

飯館村のキビタキの姿を見てからはい、どうぞ。
http://mphoto.sblo.jp/category/1117537-1.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
40. 2012年7月19日 13:24:03 : eqRsV78AdU
>>39
もし「たかが電気」と思う人ばかりならば、福島原発で事故が起きた時も
正解は東電全員退去だったことでしょう。

言いたいことがよく分かりません。
フクイチで全員退去しなかったのは「電気」を守るためじゃないでしょう?
それとも東電の人は違うのかな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
08. 2012年7月19日 13:24:26 : OTOSIyOeKE
>07. 2012年7月19日 12:59:22 : FQuprmjf0A
06さん
電通、博報堂は平均年収が1500万円を超えるので経費が高くつくのです。

 政府(霞ヶ関官僚)は、お友達=「電通、博報堂」にフンダンに税金をばら撒き、消費税を上げて、庶民を苦しめる。分かりやすい構図です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
45. 2012年7月19日 13:24:34 : jBRRbaJnbM
政治が多くの国民の声を聞かないということがはっきりしたわけだから、
これからは多くの国民の声を政治が無視していると天皇が判断した場合は、
天皇の指示で総選挙もしくは国民投票で賛否を問うことを命じることが
できるように憲法を改正して、今後今のような政治が繰り返されない仕組みを
構築するべき。
次の選挙ではこういうようなことを主張する立候補者かどうかも判断材料に入れるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c45
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
41. 2012年7月19日 13:26:19 : iTc0v5vRWw

>>39
>その「たかが電気」のために命を賭けたり捧げたりしている人がたくさんいるのですが。


だから, そんな状況が, すでに, クレイジーで おかしいことだって言ってんの.
「たかが電気」のために命を賭けたり捧げたりするような世の中はおかしいだろ
もうこれ以上の犠牲を出したくないだろ
壊れた原発から退去したくてもできないだって?
電力会社が全員退去したくなるような危険なもの動かしてる方がおかしいだろ.
これまで散々安全だって騙して来たんだから
「正解は東電全員退去」の訳無いだろ
誰も責任取れないような危険なもの動かしてる方がおかしいだろ.


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c41

コメント [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。 ポスト米英時代
09. 2012年7月19日 13:26:38 : cXkQtI24tM
自国の首相を、容姿が酷似しているからといって
酷似・・・・(笑)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html#c9
コメント [原発・フッ素25] ヤラセ聴取会をやってる暇があれば、菅・枝野を未必の故意による殺人罪で即逮捕しろ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2012年7月19日 13:29:09 : VH8bBu7qiE
菅氏の人間性はともかくとして、原発事故に関しては立派だったと思います。

●読売新聞政治部 「亡国の宰相」
http://www.minusionwater.com/boukoku.htm
●救国の宰相
http://www.minusionwater.com/kyuukoku.htm
●菅首相 「(東京電力や官僚は)情報を隠している」
http://nihonch.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
●3日後、菅直人首相は逆上した。同氏は東京電力本社を突然訪問し、一体何が起きているのかと尋ねた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/439.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/705.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
42. 2012年7月19日 13:30:07 : SYdqoeuTmY
外部被曝だけを取り上げる行為は、もう、いい加減に、情けなく、哀れである。

どうか、内部被曝のことは考えないで!
どうか、外部被曝のことだけで判断して!
どうか、内部被曝についても「軽く」考えて!
どうか、ICRPを信じて!

どうか、具体的、現実的、批判的にものごとを考えないで!!!


ということを繰り返し述べるくらいなら、本当の「乞食」になったほうがマシである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c42

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
43. 2012年7月19日 13:31:11 : Q82AFi3rQM
 興味深い内容ですので、ワタシも感想をひと言。

 この大震災を機に日本の秩序が変化してゆくなら結構なことだと思います。
東京、特に都内には何でもかんでも集中していて不愉快でした。大学の研究者らが外国や西日本に移住することによって相対的に東京の位置が低下すれば、ほかの場所が活気付くこともあるでしょう。大学に限って言えば、もともと官僚養成機関だった東京大学が実質以上に持ち上げられていた状態が異常なのであって、これが能力相応の評価に落ち着くかもしれず、先々の日本を背負うであろう受験生が各地に分散すれば、それだけ「東大派閥」が解消に向かうかも知れない。就職先の組織内が今までよりは風通しよくなるかもしれない。
 研究者という仕事は自分中心の、どちらかと言えば単純な自我の持ち主でなければやってゆけない商売だから、政治家や行政から見れば使いやすい人々で、大した影響力を持ってはいないと思われています、しかし、「沈む船から逃げ出すネズミ」が少しずつ少しずつ増えてゆくと、どうなるか?

 日本という国の内部は変化してゆくと思います。行き着く先が国の消滅か、縮小か、(明らかな)被占領国か、それはわかりませんが、どっちにしても現状のままではいられない。同じ状態(体制)が数十年も続けばよどみがたまるのだが、こんなことでもないと変化できないこの国。そして淀みっぱなしの東京都。建物ばっかヒトばっか。災害が起こったら逃げ場がない。
 3.11以来ワタシは都内に出かけません、こわいもん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c43

コメント [アジア14] 釜山警察庁は、「東京や大阪に韓国人の売春婦が多いのは、悪質な貸金業者が存在するため」とし、現代の”従軍慰安婦”なのだ。 TORA
07. 2012年7月19日 13:31:37 : EyVr5gQjTk
全く日本人の自虐史観漬けには困ったものだ。

知人の熱心な石原慎太郎支持者に「日本の陰謀」なるサイトを見せたら

オレをネトウヨあつかいしやがったくらいだから

「一般人」はむべなるかな、である。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/117.html#c7

記事 [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html

おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し

現在の時刻19日午後12時36分。

東電福島第一原発4号機の核燃料取り出し作業状況はどうなんだろう。

この燃料プールには1500本以上の核燃料があって、その放射能は広島型原爆の5000発分だ。もし、燃料棒をクレーンで引き揚げているとき、プールに落とすとか、強風が吹いたり、地震が起きてクレーンが倒れるとかしたら、どうなるんだろ? 

実際、建設現場で、この種の事故って、けっこう起きているもんね。それに爆発してボロボロになった4号機の建屋の上に、重たいクレーンなんか載せて耐久性はあるの? 

アメリカ軍がかつて空襲で落とした不発弾が見つかり撤去するとき、周囲の住民や報道機関に告知し、撤去現場一帯を立ち入り禁止にして、周囲の住民を一時避難させるよね。

今回のこの核燃料取り出しも、この不発弾処理と同じような告知がなぜされないのだろう。

もし、この取り出し作業をミスって、核燃料が爆発や燃えだしたりして環境に拡散すると、その影響力は不発弾の比じゃない。最悪、北半球が終わってしまうことすら懸念されるのに。

それなのに、なぜ東電と政府は、作業の時期や詳しい内容を国民に明らかにしないんだろ? 

また、こういう作業をやる作業員もたいへんだよね。とくにクレーンを操作する人なんて、どれだけのプレッシャーなんだろ。しかも、相当の被曝を覚悟でね。

無事、作業が終わることを祈るのみです。それにしても、東電と政府の態度にはアタマにくるぜ!

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html

コメント [経世済民76] 中国13億人の経営者と投資家達・・中国では労働を貧乏の象徴と哂う!ユダヤ商人の出自と酷似! 墨染
02. 2012年7月19日 13:33:11 : eisNMzGY3I
ただひとつ中国は現体制、つまり一国二制度、になってから
まだ失敗を経験していない、右肩上がりの経済を味わったに過ぎない
これから現体制が本当に持続可能かすぐ来るであろう壮大な下り坂の中で試される。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/904.html#c2
記事 [カルト9] 原発容認で終りTPP賛成で終り愛人がいたら辞任する発言で終った橋下が亀田次男化しているがマスゴミが擁護しても無駄だ。
文春と言えば偽ユダヤ系の媒体である事ない事書き立てて米国に都合の悪い人物を嵌める為に使われてきたが偽日本人立花に
田中金脈研究を発表させてアジア外交や資源外交に力を入れていた角栄を嵌めた話は有名だ。
愛嬌のある高木ブーを性悪にしたような顔をした奴だが小沢事件でも偽日本人堀田力とともに老醜をさらしている。
その文春がパシリである橋下を叩くのは不思議だったが今一つパシリになりきれずに小沢に傾倒する部分を捨てきれずにいる
彼にふんぎりをつけさせる為に野田ブーをよいしょさせたり愛人騒動で嫌がらせしたりして恭順の意を表せという事にも映る。
その面では気の毒に思えなくもないが所詮は彼が書いたスネオ的生き方の勧めの限界であり一本筋の入った男ではないという
事だ。
元々風俗弁護士でサラ金弁護士の彼でありとても日本のリーダーになる器ではないが偽ユダヤの圧力抜きにしても思い上がり
や小細工が好きな男でありそんな事ではズル賢い官僚や偽日本人や偽ユダヤを手玉に取る事など無理であり早い段階で誰にも
分かる形で賞味期限が切れたのは日本にとって幸いだ。
彼は内藤に負けたら切腹すると宣言した亀田次男そっくりのビッグマウスで自分の言葉に責任を持たず爽やかに謝罪して誤魔化
す算段だが国民は亀田長男の率直代理謝罪もマスゴミの演出と見抜いておりランダエタ戦で八百長をしたお前が弟の事を謝罪
する資格などないと白けて受け止めているが橋下に対しても同じ事でマスゴミが小沢より潔いとか変な持ち上げ方をして擁護す
るのを白けて見ている。
橋下支持70%も小沢新党支持1%と同じで偽ユダヤの指示による捏造でありネットでは昨年あたりに化けの皮が剥がれいくら
マスゴミが人工人気を煽っても小泉人気の捏造で学習している国民はもう騙されない。
彼は事情はどうあれ野田ブーをよいしょした事で民自維新連合というくくりの中で存在感を発揮する以外にないのでありもう
そのまんま前原といったキャラでしかない。
愛人騒動も比較的寛容な男性も嘘を吐いた事に対して嫌悪感を持っており市長を辞任すれば人気再燃も有り得るが多分辞任しない
からもはや色物扱いでコスプレ橋下などというあだ名がネットで定着してしまい三国志レースからは脱落だ。
小泉あたりから責任を取らずに逆ギレすればいいという風潮が蔓延しているがそれは偽日本人文化であり日本人の心を鷲掴みに
するには小沢が自民党幹事長をすぱっと辞めたみたいな潔さがないと駄目なのだ。
日本人は切腹するとすぐ許すがずるい奴は一生信用しないからもう民主の一年坊主達も見向きもしないだろう。
もはや永田町は彼抜きで壮絶な金網デスマッチが始まっており少ない椅子を血みどろになって奪い合っているのでありガチンコ
勝負の中にパフォーマンス男など入り込む余地はないのだ。
国民は命懸けのパン食い競争に熱狂しているのでありマスゴミに大事に育てられたこけし顔の政治評論屋などお呼びでないのだ。
もう私も期待していないがどうしても参戦したいなら元々やる気のない市長の椅子など捨ててパイプ椅子片手にコスプレマスク
を被って悪役上等と開き直ってパンツ一丁でリングに上がって野田ブーか枝ブーか谷垣のパンツの一つも剥ぎ取ってから大口を
叩く事だ。
君が代歌えだのタバコやめろだのうそ泣きだの自分以外は不倫するななどと前原みたいに他人に厳しく自分に甘いようなら小人
プロレスの世界チャンピオン程度で満足する事だ。
恐らく偽ユダヤに御用済みにされたのだろうから馬鹿田大学の先輩の野田ブーのかばん持ちくらいがお似合いではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/748.html
コメント [マスコミ・電通批評13] 究極のいじめはマスゴミの小沢報道  風林火山 (olivenews)  赤かぶ
07. 2012年7月19日 13:34:51 : TRPPrl4BsA
TVは、悪口、スキャンダルだけ。3流週刊誌より酷い。
キャスター、コメンテータと言われる奴が酷い・
御厨、田崎、伊藤、後藤、テリー、みの、えびす、たけしの兄貴・・・。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/254.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
42. 2012年7月19日 13:41:09 : FHVyh15Kso
坂本の批判は「2ちゃん」を中心に、反・脱原発派や反韓中の右寄り思想の若者に多い。
彼らの腹のには、「どうせ自分達の将来なんてたかが知れている、いいカッコするな」
「どうせなら、中国や韓国と戦争にでもなってぐちゃぐちゃになっちまえ」という絶望感に支配されている。
これは『真剣に考えて欲しい』事だが、
脱原発派の人は「ロハス」など、「自分の生き方の中に自分なりの価値を見出そう」という考えの人が多い、
1日の中で2時間ぐらい電気を消してロウソクの灯りの下で子供と会話を楽しむのもいい、という考えも受入れられるだろう。
しかし、彼らにとってみれば、そのような考えは、「道楽」でしかない。
それだけ「毎日に必死」で「夢の希望も持てない現実」に向き合っている。

彼らは、「今、全国の火力発電所では、定期検査もままならず、作業員も休みを取れず無理やり発電をさせられ続けている。
このまま原発が再稼働しなければ、火力発電所はパンクする」と信じて疑わない。
誰が、そんな事を刷り込んだかと言えば、保守系の国会議員を支持する層だけど。

坂本の「たかが電気」とは、「たかが湯沸かし器」が正しいんだけど、
かつて、キヨシローが反原発ソングを出して、反原発コンサートを開催した時も、
当時の政治家が「原発反対コンサートといいながら、原発で発電した電気を使うのはおかしい」ってクレームを付けた事があったけど、
「何言ってるんだ」って政治家が叩かれた。当時から比べると嫌な時代になった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c42

コメント [雑談専用40] 日本人の国 あやみ
18. 宮島鹿おやじ 2012年7月19日 13:43:07 : NqHa.4ewCUAIk : SYdqoeuTmY
現在、「朱子学化する日本近代」を読んでおります。
まだ、半分くらいです。なかなか大変です。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/115.html#c18
コメント [原発・フッ素25] 7月18日《内容起こし》 小出裕章氏:4号機使用済燃料プールから未使用燃料棒取出し、大飯原発の断層再調査@たね蒔きJ 赤かぶ
03. 2012年7月19日 13:44:19 : V0ZGO9NuVU
なんだかんだ言っても取り出すよりない
4号機使用済み燃料プールだけではない
1号機2号機3号機5号機6号機使用済み燃料プールもある
すべて安全に取り出せるかは時間との戦いになるだろう

防災科学技術研究所 Hi-netの地震観測システム
http://www.hinet.bosai.go.jp/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/710.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2012年7月19日 13:55:10 : eqRsV78AdU
>18

その通りですね。
やはりここは職業にかかわらず、支持する案毎の希望者数に応じて発言者席数を配分するのが妥当だと思います。
埼玉  239 30 40
仙台  66 14 13
名古屋 106 18 37
これを正しく配分するなら
埼玉  7 1 1
仙台  6 1 1
名古屋 6 1 2

とするべきです。

これは会議ですらなく、発言者に反論する機会もないし、発言に優劣があるわけでもない。出た意見を政府がどう扱うのかという方針も出ていません。
一つだけはっきりしているのは絶対的に0%支持者が多いこと。電力会社社員が熱弁をふるったとしても、これを無視して他案を採用するには相当説得力のある説明が必要です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
46. patapon 2012年7月19日 14:00:20 : 3guriUu.gMm6E : uJmBUYVJTw
 中部電力社員の話は あまりにお粗末だったので、逆に主催者のイメージを悪くさせるためのヤラセかと思ったくらい。でも、本物のおバカだったのですね。
 「安全です」を繰り返しながら、その裏で すでに家族を首都圏から避難させていた枝野さんの行動は、犯罪ではないのでしょうか?
 3.11の翌日から、新幹線と飛行機は、一時避難する東電幹部と高級官僚の身内で満席だったそうですね。
信頼を完全に失った政府。頼るものを失った日本人が、極端な方向に向かわないか心配です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c46
コメント [原発・フッ素25] 原発の温排水と日本海の急速な温暖化(2012年04月21日 小出裕章) 有間姫
25. 2012年7月19日 14:03:21 : s5He5BQdSc
原発は100万キロワット当たりおよそ1秒に80トンの冷却用の海水が利用されているから、概算で毎秒あたり40立法メートルの0度C換算の体積分の二酸化炭素が大気中に放出されているでしょう。1日で3456000立法メートルの二酸化炭素の排出は巨大な数字です。温暖化に影響があるのは当然ですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/591.html#c25
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
832. 2012年7月19日 14:03:58 : NJLjNk31wI
豚が今頃、熊本に来るという。なにしに来る>?来んでもよか!いや、来るでない。豚舎はないぞ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c832
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
44. 2012年7月19日 14:06:08 : 55c9nF6tCo
論文を1本書くと
1800万円もらえるってこと?

凄いな
誰かしっている人
実態を教えて。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c44

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
14. 2012年7月19日 14:06:26 : 5uvl0AM6Ng
あの業界では、急性症状で死んだ場合のみが、放射線で死んだということであり、それ以外は「別にいいじゃん」ということになっているのだと思います。
六ケ所村の大量放出するシステムもそんな感じだし、原発も時々放射能を漏らしてきていますよね、
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c14
コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
13. 2012年7月19日 14:07:41 : Ee0W3oIwow
貴重な実験ご苦労様でした。
ブロックは少しは水が染み出るような気がするので、湿度が100%でなければ多少は冷えるようなきがします。
砂漠の方では素焼きの壺に水を入れておくとひんやりしてきます。素焼きの壺の表面に水が滲みでて、蒸発することにより気化熱によって冷えます。
ある時スイカをご馳走になったことがありますが、ざく切りにして広げておくと冷えるので冷蔵庫いらずです。
この場合も屋内での話で、炎天下ではありませんでした。日陰で風通しがよければいいと思います。
日本の気候では、いかに蒸発面の表面積を確保するかがポイントとなるのではないでしょうか。
アルコールを使えばよさそうですが、コストを考えると???ですね。
成功をお祈りします。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c13
コメント [不安と不健康15] うつを招く、一人暮らしの悪習慣 高橋是清会
01. 2012年7月19日 14:10:27 : Hz9hfiBsko
坐禅することだな。そうすると、自然に、部屋をきれいにしたくなる。
夜更かしもせずに、早めにねようかなと、自然に思う。
読経をすれば、舌の運動にもなるし、いざという時話す力が養われる。
脳トレにもなる。

つまり、家族がいない、結婚できないなど、やむなく一人暮らしになったら、
雲水のように暮らすことだ。そういう時だと思って、覚悟することである。
それを妨げる人は、現代社会にはいない。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/507.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
09. 2012年7月19日 14:10:47 : 9hG0an7dlk
<経済産業省は18日、組織として聴取会や意見公募での意見表明の応募を社員に促さないよう、電力会社を行政指導した。

これでも安心できない。社員でなくても、政府や電力会社に都合の良い意見を持っている人を集めて公聴会に参加させる。そんなことは今の電力会社や政府は平気でやるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
263. 2012年7月19日 14:10:56 : zMHPpfoFrk
がれき受け入れ補正予算案可決

西日本で初めてとなる、東日本大震災のがれきの広域処理を行うための補正予算案が、19日、北九州市の臨時議会で全会一致で可決され、がれきの受け入れが、来月中旬にも始まることになりました。18日から始まった北九州市の臨時議会には、宮城県石巻市から受け入れるがれきの処理や風評被害対策などの費用を盛り込んだ、総額8億5000万円あまりの補正予算案が提出されました。
19日の本会議で、この補正予算案の採決が行われた結果、全会一致で原案通りに可決されました。これを受けて、北九州市は今月末にも宮城県と協定を結び、早ければ来月中旬から、がれきの受け入れを始めることになりました。
北橋市長は「1日も早く処理を始めてほしいというのが被災地の希望だと思うので、スピード感を持って宮城県側と交渉していきたい」と話していました。
北九州市は、国が、がれきの処理を終える目標としている再来年の3月までに、最大で6万5000トン程度を受け入れる見通しです。

07月19日 12時52分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013676401.html

被災地を計画停電対象外に

九州電力は、九州北部豪雨で被災した、福岡、熊本、大分の3県の16の市町村にある医療機関や避難所などを、この夏の計画停電の対象から外す方針を固め、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。
九州電力が、計画停電の対象から外す方針を固めたのは、福岡、熊本、大分の3県が災害救助法の適用を決めた16の市町村の一部の地域です。
具体的には、▼福岡県が、久留米市、柳川市、八女市、朝倉市、筑後市、みやま市、うきは市、広川町。
▼熊本県が、熊本市、阿蘇市、高森町、南阿蘇村、産山村。
▼大分県が、日田市、中津市、竹田市です。
九州電力では、これらの地域にある医療機関や避難所、それに防災に関わる施設を計画停電の対象から外すことを想定しており、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。

07月19日 12時52分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013689181.html

福岡市職員を盗撮容疑で逮捕
(福岡県)

福岡市の商業施設などで女性のスカートの中や胸元を盗撮したとして、福岡市の職員の男が逮捕されました。逮捕されたのは福岡市港湾局客船事務所の第2係長、田子森剛容疑者(48)です。警察によりますと、田子森容疑者は先月、福岡市・天神の商業施設と西鉄天神大牟田線の電車内で、女性のスカートの中や胸元を小型カメラで盗撮した疑いです。警察の調べに対し、田子森容疑者は「私がやったと思います」と容疑を認めています。小型カメラは100円ライターの形をしていて、中に画像が記録されるタイプでした。カメラには他にも複数の女性の画像が残っていたということで、警察では余罪についても追及する方針です。
[ 7/19 11:57 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642064.html

【福岡】また不祥事!福岡市職員が盗撮容疑で逮捕

07/19 12:56 更新

今年6月福岡市の商業施設で女性のスカートの中を盗撮したなどとして48歳の福岡市職員の男が逮捕されました。警察によりますと逮捕されたのは福岡市港湾局の職員田子森剛容疑者(48)です。田子森容疑者は6月13日福岡市天神の商業施設で買い物中の47歳女性のスカートの中をライター型のカメラで盗撮したほか、6月27日には西鉄の電車内で前に座っていた28歳の女性の胸元を執拗に撮影した疑いがもたれています。6月9日に筑紫野市の商業施設から「盗撮をしている男がいる」と通報があり警察が田子森容疑者を特定。押収したメモリーカードで犯行を裏付けました。田子森容疑者は「2年前からやっている」と容疑を認めているということです。他にも多数の盗撮動画あることから警察は余罪があるとみて調べています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

【福岡】北九州市議会ががれき補正予算を可決

07/19 12:56 更新

北九州市議会は震災がれき受け入れに伴う約8億5千万円の補正予算案を全会一致で可決しました。北九州市議会の7月臨時議会では、がれき処理に伴う約8億5千万円の補正予算案を18日から継続審議していました。内訳は、直接的な焼却や埋め立てに伴う費用が、約6億2千万円。放射能濃度や放射線量の測定など、安全管理に伴う関連費用が約1億5千万円。風評被害防止対策費用が約8千5百万円となっています。19日の採決を受け、北九州市では、これから宮城県と基本協定を結び、実施計画書の作成にとりかかります。北橋市長は議会終了後「1日も早くが被災地の願いスピード感を持って宮城県と交渉していく」と、話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

“震災がれき”補正予算案を可決 TNC 2012/07/19 12:00:00

北九州市議会は19日の臨時会で、震災がれきの処理費用を盛り込んだ約8億5千万円の一般会計補正予算案などを原案通り可決。1トンあたりの処理費用は輸送費込みで約9万円。来月中に受け入れを始める方針

http://www.tnc.co.jp/home/news/

福岡市係長 盗撮容疑で逮捕 TNC 2012/07/19 12:00:00

逮捕されたのは市港湾局の係長田子森剛容疑者(48)。先月市内の商業施設でライター型のカメラで女性のスカートの中を盗撮するなどした疑い。容疑を認めている。カメラには複数の女性の画像が残っていた

http://www.tnc.co.jp/home/news/

がれきやごみの処理が課題に TNC 2012/07/19 12:00:00

柳川市では豪雨災害によるごみやがれき約7百トンが撤去され市内3カ所の仮置き場に集積中。1日2百トンのペースで増え続け今週末に仮置き場への搬入がピークとなる見込みで、今後の処理が課題となっている

http://www.tnc.co.jp/home/news/

がれきの住民説明会日程決まる

被災地のがれきの受け入れを検討している津久見市で、それぞれの地区の住民や漁業や農業の関係者を対象に、今月23日から来月末にかけて、説明会が開かれることになり、大分県の担当者などが、がれきの処理の進め方などを説明して、受け入れへの理解を求めるものとみられます。
被災地のがれきの受け入れをめぐって、津久見市内の区長たちから健康被害や風評被害を懸念する声が上がり、県は津久見市内の31あるすべての地区などを対象にして説明会を開くことにしていました。
17日に説明会の日程が決まり、今月23日は堅浦地区と長目地区で合同で開かれ、24日は徳浦地区、25日は警固屋地区などとなっていて、来月28日までにあわせて18回、住民を対象とした説明会が公民館や小学校の体育館などで開かれます。
また、今月30日には漁業関係者、来月3日には農業関係者を対象にした風評被害対策についての説明会も2回予定されています。
大分県によりますと、ことし5月に行われた説明会では、専門用語が多くわかりづらいという指摘を受けたことから、今回の説明会では、できるだけ専門用語は使わずにがれきの広域処理の進め方や受け入れるがれきの放射線量の基準などについて、わかりやすく説明するということです。


07月19日 09時20分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073576432.html

市議会が関連補正予算案を可決
7月19日(木) 12時29分 .

北九州市議会はきょう、宮城県石巻市の震災がれきの受け入れ費用を盛り込んだ、およそ8億5000万円の補正予算案を可決しました。

きょう午前開かれた北九州市の臨時議会では、市が提案した補正予算案の採決が実施されました。

市は、がれきの処理費用のほか、安全確保や風評被害の対策費として、合わせておよそ8億5000万円を盛り込みました。

議会は全会一致で補正予算案を可決し、これで来月にも、震災がれきの本格的な受け入れが始まる見通しになりました。

http://rkb.jp/news/news/8401/


盗撮容疑で福岡市係長を逮捕
7月19日(木) 12時28分 .

先月、ライター型の小型カメラを使い、女性のスカートの中などを撮影したとして、福岡市職員の男が盗撮の疑いで警察に逮捕されました。

県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市港湾局客船事務所係長の田子森剛容疑者(48)です。

田子森容疑者は先月13日、福岡市天神の商業施設で100円ライター型のカメラを使い、女性会社員のスカート内を盗撮した疑いです。

また先月27日には、西鉄の電車内で女性会社員の胸元を盗撮した疑いも持たれています。

取り調べに対し田子森容疑者は、容疑を認めているということです。

押収されたカメラには、他にも複数の女性の画像が残っていて、警察は余罪についても追及する方針です。

福岡市の高島市長は、「市役所全体で不祥事防止に取り組むなか、大変申し訳なく思います。事実確認ができ次第、厳正に対処します。」とコメントしてます。

http://rkb.jp/news/news/8399/

豪雨被災地は計画停電対象外に

九州電力は九州北部豪雨で被災した福岡、熊本、大分の3県の16の市町村にある医療機関や避難所などを、この夏の計画停電の対象から外す方針を固め、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。
九州電力が、計画停電の対象から外す方針を固めたのは、福岡、熊本、大分の3県が災害救助法の適用を決めた16の市町村の一部の地域です。
具体的には、福岡県が久留米市、柳川市、八女市、朝倉市、筑後市、みやま市、うきは市、広川町。
熊本県が熊本市、阿蘇市、高森町、南阿蘇村、産山村。
大分県が日田市、中津市、竹田市です。
九州電力では、これらの地域にある医療機関や避難所、それに防災に関わる施設を計画停電の対象から外すことを想定しており、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。

07月19日 10時46分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5003691331.html

野田総理あす豪雨被災地を視察

野田総理大臣は、「九州北部豪雨」を受けて、20日、大きな被害を受けた熊本県などを視察することにしており、復旧費用に対する国の補助率を引き上げる「激甚災害」への速やかな指定に向けて、調整を急ぐことにしています。
「九州北部豪雨」では、死者・行方不明者があわせて30人を超えており、水につかったり、壊れたりした住宅が3000棟にのぼるほか、農地や道路などにも大きな被害が出ています。
こうした中、野田総理大臣は、被災地の速やかな復旧に向けて、みずから被害状況を確認したいとして、20日、現地を視察することになりました。
野田総理大臣は、とくに被害の大きかった熊本県などを訪れ、河川がはん濫した現場や住宅に大きな被害が出た地域などを視察するほか、被災した自治体から具体的な要望を聞くことにしています。
政府は、今回の豪雨の被害の取りまとめを進めており、18日時点で、すでに被害額が「激甚災害」に指定される基準を上回る見通しとなっていることなどから、野田総理大臣の視察を受けて、「激甚災害」への速やかな指定に向けて、調整を急ぐことにしています。

07月19日 08時57分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003686421.html

がれき廃棄物の担当者会議

東日本大震災のがれきの受け入れを検討している長崎市は、県が示した焼却灰の埋め立て方法が実現可能なものかどうかについて、来週から実験を行って検証することになりました。
これは18日開かれたがれき処理に関する自治体の実務担当者会議で長崎市の担当者が報告しました。それによりますと、県は、ことし5月、環境省のガイドラインを元にした焼却灰の埋め立て方法を示しましたが、長崎市はこの方法が実現可能なものかどうかについて来週から実験を行って検証するということです。
県が示した埋め立て方法は、焼却灰を防水性のある袋に入れて積み上げたうえで、さらに水を遮るシートで周囲を覆うというものですが、この作業を安全に実施できるかや作業にどれくらい時間がかかるかについて、市内のごみの焼却灰を使って検証するということです。
この報告に対し県の徳永孝二環境部長は、「県としても、受け入れを検討する自治体と一緒になって課題の検討を行いたい」と話しました。
東日本大震災で発生したがれきをめぐっては県内のいくつかの市や一部事務組合が受け入れを検討しましたが、長崎市と佐世保市以外は安全性の確保や最終処分場の余力などを理由にがれきの受け入れを困難としています。

07月19日 09時19分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033596061.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c263

コメント [戦争b9] オスプレイ導入「最良でない」 海兵隊将校ら07年に論文で指摘(琉球新報)/オスプレイ配備に広がる反発 gataro
05. 2012年7月19日 14:12:09 : zMHPpfoFrk
オスプレイ反対で申し入れ

アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」の沖縄県への配備計画について、県平和運動センターが古川知事に対して配備や訓練に反対するよう求めて要請活動を行いました。要請活動を行ったのは、労働団体などでつくる県平和運動センターの関係者で、19日は佐賀県庁を訪れ、古川知事あての要請書を県の担当者に手渡しました。要請書ではアメリカ軍が沖縄県への配備を計画している新型輸送機「オスプレイ」について、墜落事故や機体のトラブルが相次いでいるため、「安全性に問題がない」とする日米政府の説明は信用できないとしています。その上で、訓練で空港を使ったり、原子力発電所の近くを飛行するおそれもあるとして古川知事に対して、沖縄県への配備や飛行訓練の実施に反対することなどを求めています。これに対して、県の担当者は「要請の趣旨は古川知事に伝えたい」と話していました。県平和運動センターの宮島康博議長は「明らかになっていない飛行ルートがあるとの情報もあり、古川知事には県民の安全・生命を守るために反対の立場を明確に示してほしい」と話しています。


07月19日 13時06分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5083632551.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/570.html#c5

コメント [経世済民76] こんなに違うフトコロ事情! 企業と職種別の平均年収 墨染
01. 2012年7月19日 14:12:39 : z9IKfvCbPE
もうひとつの盲点

平均とは、男女・学歴・総合職・一般職の全てを足して人数で割ったものです。
なので、女性の一般職が多い企業では、平均給与は低くなりますが、
男性の総合職が多い企業は、平均給与が高くなります。

大卒・40歳男性の平均給与というような調査でないと実態が良く見えないですね。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/891.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
15. 2012年7月19日 14:15:15 : p23m63XDGQ
>12この課長の実名が知りたい。

中部電力の原子力部に勤務する岡本課長です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c15

コメント [社会問題8] 路上生活男性への生活保護、新宿区に命じる 東京高裁(朝日新聞) gataro
01. 2012年7月19日 14:24:16 : VGcLOnjCyQ
☆セーフティーネットを充分に構築せず、改革を進めた皺寄せが弱者に向けられています。
インチキ片山議員の発言に惑わされず、改革の責任を取らせる為にも、
堂々と国民の権利を主張しましょう。
東京高裁の判断は正しいです。役所が動かない場合は、公明党に頼みましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313772603
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/805.html#c1
コメント [自然災害18] 九州北部豪雨、死者26人に 6人不明  福岡で3000人孤立 MR
09. 2012年7月19日 14:25:49 : zMHPpfoFrk
九州北部豪雨被災者への県営住宅の提供を開始します


発表日 平成24年7月18日
担当課:県営住宅課
直通:092−643−3739
内線:4783
担当者:永利・渡辺

九州北部豪雨被災者への県営住宅の提供を開始します

 平成24年7月13日からの九州北部豪雨により、県内の住宅においては全壊、床上浸水など大きな被害を受けたところです。このため、県では被災者の方々に対して県営住宅の空き住戸の提供を開始します。

1.提供開始日  平成24年7月19日

2.対象者  現在、県内の住宅にお住まいの方で、九州北部豪雨によりその住宅が全壊、半壊、一部損壊、床上浸水の被害を受けており、引き続き住むことができず住宅に困窮している方

3.提供可能戸数  県全体 約250戸(2DK又は3DK)
上記のうち、筑後地域は約100戸

4.提供期間  入居後3ヶ月

5.家賃等  家賃、敷金は免除。ただし、光熱水費は自己負担

6.手続き
申込先は福岡県住宅供給公社
・県営住宅の一時使用承認申請(県、市町村、公社にて配付)
・市町村が発行する罹災証明書、入居される方全員の住民票

7.問合せ先
福岡県建築都市部県営住宅課 092-643-3739
福岡県住宅供給公社県営住宅管理部管理課 092-781-8029

九州北部豪雨被災者の皆様へ(PDFファイル 45.92KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/70/70478_15078363_misc.pdf
県営住宅空家状況(PDFファイル 38.97KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/70/70478_15078368_misc.pdf
福岡県住宅供給公社管理事務所等一覧(PDFファイル 22.63KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/70/70478_15078369_misc.pdf
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/kyuushuuhokubugouuhisaisyanominasamahe.html


平成24年7月九州北部豪雨による災害に対して柳川市、八女市、うきは市に被災者生活再建支援法を適用します

発表日 平成24年7月18日
担当課:福祉労働部福祉総務課
直通:092−643−3244
内線:3211、3216
担当者:小林、相野


平成24年7月九州北部豪雨による災害に対して柳川市、八女市、うきは市に被災者生活再建支援法を適用します


 平成24年度7月九州北部豪雨により、柳川市、八女市及びうきは市において住家に多数の被害が生じたところです。県では、当該地域が被災者生活再建支援法の対象になると認められるため、同法の適用を決定しました。


 この決定により、都道府県が相互扶助の観点で拠出している「被災者生活再建支援基金(管理:財団法人都道府県会館)」から、生活再建のための支援金が支給されることとなります。


1 災害が発生した区域 柳川市、八女市、うきは市

2 支援の内容

 上記3市の区域において、住宅が全壊した世帯、大規模半壊した世帯に対し、(1)住宅の被害程度に応じた基礎支援金、及び(2)住宅の再建方法に応じた加算支援金が、前記基金を管理している財団法人都道府県会館を通じて支給される(ただし単身世帯は3/4)。

 (1)基礎支援金(住宅の被害程度に応じて支給)

  ・全壊した、又はやむを得ず解体する世帯 100万円

  ・大規模半壊した世帯              50万円

 (2)加算支援金(住宅の再建方法に応じて(1)に加算)

  ・住宅を建設、購入する世帯  200万円

  ・住宅を補修する世帯      100万円

  ・住宅を貸借する世帯       50万円


(参考)適用区域における住家の被害状況(平成24年7月18日9時現在)


    全壊   半壊    床上浸水

柳川市  0    0    373

八女市  20   3     95

うきは市  5   調査中   16

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/h24seikatsusaiken.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/431.html#c9

記事 [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編
仙台の町で行われたコシミズの宴会であるが、中身については、非常に特筆すべき点が幾つかあったので後述するとして、コシミズは開き直ったのか何なのか、「例によって、」と言いながら、郷土史評論家としてWikipedia丸写しの原稿に則ってツラツラと時間潰しをしていた。
しかし信者はあれを聞いて飽きないのだろうか?それとも将軍様の枕詞を聞かないと本論に入れないから、我慢しているのだろうか?
この辺りは、私の投稿にコメントくれる党員どもに、聞いてみたいものだ。
将軍様には黙っといてやるから、誰か教えてオクレ。

さて、今回の茶飲み話の中で、幾つかコシミズの頭の中身を分析できる話が飛び出した。
先ず、来る国政選挙に教団あげて取り組む課題について言及している。というか、あれは命令であろう。
「よいか皆の者、来る国政選挙では我々の誇る世界最高の土嚢、違った図工、じゃない頭脳を駆使した作戦を行う!(聞いて驚け、モノドモ!)」
「それはなあ、それは、フフフそれはなあ!自治体に電話を掛けるニダッ!(ドウタ!ユダヤめ、恐れ入ったか!)」
もうね、こんなもんなのよ。こんなヤツ、相手にしててもしゃあない、と思うわけにはいかない。俺はトコトン、コシミズを揶揄する、ではなく評論すると決めたのだから、どれ程付き合いきれなかろうとやりきるのだ。

次にある種、これは私の専門でもあるが、小沢さんに進言したい内容について触れていた。
「消費税廃止、宗教団体への課税、インフレターゲットの選定と対策、アメリカ国債を全額手放す」
他にもあったろうが、聞く気も無くなったので覚えているだけ記載した。
仮に小沢新党が政権を握った後、世界最高のハナモゲラ党の主張を取り入れそのまま実行した場合、小沢さんはその日に消されるであろう。誰から?国民からである。
先ず消費税廃止を行えば税収は即座に10兆円無くなる。なら財源は?
宗教団体に課税を決めると、創○学会、統○教会以外の名簿上4億人を有する他の宗教団体から総スカンを喰らう。ちなみにコシミズが好きな宗教団体を隠れ蓑にした海外へのマネーロンダリング現在の法律上、不可能である。そんな危険をな行為を知名度のある団体が行わない。
インフレターゲットは国内需要以外に無い。日本は輸出大国ではない。勿論輸入大国でもない。内需拡大が日本経済の基盤なのだ。マクロ経済学を学びましょう。
アメリカの国債を全て償還すると、世界を敵に廻してもアメリカは日本に核ミサイルを放つ!コシミズは日本を破壊したいのか?それと、1ドル10円位の超超円高になる。
つまり、コシミズは日本破壊の尖兵である。
それを早漏党員は、ヘラヘラ笑いながら聞いているのだ!

バカにつける薬は、ホッピーくらいしかない。

コシミズよ、頼むからユダヤ以外は話題に載せるな。信者が恥をかくだけだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html

コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年7月19日 14:29:07 : FEC1zKK4NY
国の安全を脅かす作業なのに、経過や結果がテレビのニュースに
ならないのは、なぜだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c1
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
212. 2012年7月19日 14:29:28 : cUqQ10tEi6
>貴方は日本の平和はアメリカによって保たれていると言われますが、それだったら自衛隊は何のためにあるのですか?

簡単な事。自衛隊は他国の軍隊と違って憲法九条の制約や専守防衛政策や武器輸出三原則政策や非核三原則政策や交戦規程ない自衛隊は、多数に縛られ他国の軍隊とはまったく違う世界でただひとつの軍事組織です。
つまり、例え防衛出動が発令されても、防戦しかできません。
相手国へ攻撃することや自衛隊にはできない事(敵陣地へ必要な戦力を投射することなど)をやってくれるのが在日米軍です。ただ、彼らがどこまでやってくれるのかは知りません。例え日本に被害がでても、国防を怠った日本の政治家や国民が悪いという事になります。

>金食い虫の自衛隊は要らないでしょう。

必要ですよ。アメリカがそんなに世話してくれるとでも思っているのですか?

>自衛隊員は外出するとき制服で外出するのは恥ずかしいので制服を脱ぎ捨てて私服で外出すると言う話しを聞きました。元自衛隊員の貴方としてもとても恥ずかしいでしょう

それは昔の話。今は、幹部は制服を着て通勤しているよ。休暇中は別に着なくていいでしょう。

>また今の自衛隊のザマは何ですか。ただのサラリーマンと少しも変わらない。
>今の自衛隊員には日本の軍隊(自衛隊)を世界最強の軍隊にするという気概は少しもない。ただ定年まで勤め上げればそれでよいという感じ。貴方もそうでしょう。

う〜ん。自衛隊は訓練は勿論、海外研修で合同軍事訓練を受ける場合もあるので、定年まで勤め上げればそれでよいという風にはなれない。また、地下鉄サリン事件なんかは、自衛官のみんなは任務を遂行してやるという雰囲気でしたね。イラク派遣もそうだったね。余談ですが、空自の戦闘機パイロットは、領空侵犯している航空機の対応に追われている。去年のスクランブルの回数は、約400回。自衛官は24時間365日みんな忙しいよ。
まあ、「ただ定年まで勤め上げればそれでよい」と思っている人は、新米隊員で最初の教育訓練を受ける前の人達。教育期間が終わり部隊配属になるとみんなそんな考えは、消えうせる。

>市谷の陸上自衛隊東部方面総監部で三島由紀夫が檄を飛ばし、そのあと”関の孫六”で割腹自殺を遂げました!やはりこの頃から自衛隊は情けない存在だったのですね。三島由紀夫の憤激の死を貴方はどう感じますか?

現場にいた人の話では、自衛官の立場からすれば、自分たちの指揮官に危害を加えたのが一番腹が立つというもの。
三島由紀夫の究極の目標は、「現在の腐りきった日本を、本来の日本の真姿に戻す」ことでした。そして、自衛隊の中に、「真の日本、真の日本人、真の武士の魂が残されているのを夢見た」と檄文に認めています。
ところが、憲法を読めば自衛隊が憲法違反なのは明々白々で、それを屁理屈のような解釈で合憲とごまかしている状態こそが、「日本人の魂の腐敗、道義の退廃の根本原因」だとしています。
もし自衛隊が三島の呼びかけに応えて決起したら、憲法を改変して自衛隊を「国軍」にすることがまず第一の施策だったでしょう。
しかし三島自身、自衛隊が決起することはないと予想していたようです。また、自決という結果が世間の嘲笑を呼ぶことも予想していたでしょう。それを承知で、自分の(個人的)美学を貫徹したのがあの事件でした。
●参考――いいだもも著『1970・11・25 三島由紀夫』世界書房(2004.3復刊)1200円
参考までに、三島由紀夫最期の肉声テープ、つまり市ヶ谷での自決直前の演説テープは、なぜか靖国神社の売店で売られていたのを見たことがあります。

>だから日本はいつまでたってもアメリカの属国なのです

良くないけど、今のままの状態で米国から離れたら中国かロシアの属国ですね。どちらが宜しいですか?
独立したければ、憲法改正・国防軍創設・食料と資源の自給率を上げる事をしなければなりません。理想論や綺麗ごとでは日本を守れません。

>昔の日本の軍隊は世界最強の軍隊を作るべく最大の努力をしました。戦艦大和、零戦など世界最強の装備をしました。今の自衛隊はなんですか!アメリカの補助部隊がやっと務まるだけ。情けないよ!貴方の言うことを聞いているとアメリカが強いと言い訳ばかりして、ああなんと情けないことか。

そりゃねぇ。自衛隊を強化しようという声があると、なぜか叩かれる。自衛隊が情けないと貴方が言うのは、おかしい。そのようにしたのは、日本国民と政治家ではないですか?在日米軍・憲法9条・安保条約の存在は、「日本は自衛戦争すらしません。だからアメリカは日本を守って下さい」というのが日本の考え。そういう考えがある限り、独立なんて夢のまた夢。
日本はアメリカの属国と言う前に、日本の現状を理解するべきである。

でも、韓国よりかはマシと思ってはいかが?
韓国軍の指揮権はアメリカ。国歌は、欧米式。また、経済面では、韓国に進出するアメリカ企業にはアメリカの国内法のままでアメリカ国内と同様に韓国内で振る舞うことを認めさせる。アメリカ企業にとっての不都合があれば、韓国側にアメリカ式を強制させる。韓国側は黙ってアメリカの要求に従え、国際裁判なんて認めない。
また、韓国は米韓FTAを締結しました。
たとえば、このようなことが書いてあります。
・米国以外の投資家は米国の投資家より有利な条件を与えられない。
・米国の投資家は相手国で損失があったら相手国の政府を国際仲裁機関に訴えることができる。(その逆も可だが、国際仲裁機関は米国人が中枢にいるので、米国人以外が勝つことはない)
・相手国の社会制度について、あらかじめ示した例外条項以外は、すべて非関税障壁として訴えることができる。
・条約を破棄することはできない。

つまり、韓国はアメリカの経済的保護国になることを選びました。これで、韓国は米国の操り人形のようなもの。韓国はアメリカの植民地ですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c212

コメント [社会問題8] 規制と値上げで「闇タバコ」が横行・・1箱300円!霞ヶ関がマフィアにビジネスチャンスを! 墨染
01. 2012年7月19日 14:30:39 : Ee0W3oIwow
とうとうタバコもヤクザのシノギになってきましたか。
喫煙者ばかりいじめないで、ついでにお酒も12%を目指し増税したらどうだろうか。
そうなればアル中や肝臓の病気もさぞ減って健康保険も安泰です。
貧乏な私にはお酒はせいぜい月に一度の贅沢ですから、あまり影響はありません。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/806.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
16. 2012年7月19日 14:31:05 : p23m63XDGQ
>12 この課長の実名が知りたい。

中部電力の原子力部に勤務する岡本課長です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c16

コメント [日本の事件30] 母がPTA会長父が京大医学部卒大津市いじめ自殺加害生徒たちの家庭環境(新潮)緊急説明会で加害者母が自殺生徒親へ脅迫してた 木卯正一
19. 2012年7月19日 14:33:39 : iQinVlOl1c
昭和のガキじゃあるまいし。あのクズ中学生どもが「プロレス」なんかするか。
TVでもネットでももっと捲し立てて殺人ガキと親どもを追い込んでやれ!奴らが「死ぬ」までな。
殺人ガキと親どもにとって、「本当の恐怖はこれから始まる」…だ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/458.html#c19
コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
09. 2012年7月19日 14:36:25 : 64GoGb3EeY
大沼さんには失礼だが、人間は自分に火の粉が降りかからないと何も気が
つかない、というのでは情けない話だろうし、同じ過ちの繰り返しになる。
安全神話を信じ込まされていたのは理解できるが、良い意味での猜疑心や、
想像力をもっと働かせ、事故や災いを予防する社会を築いて行きたいものだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
264. 2012年7月19日 14:40:01 : zMHPpfoFrk
熊本広域大水害に関する「廃棄物処理施設」の被害等について

更新日:2012年7月19日


廃棄物処理施設の被害について(被害件数2件)

未来館(阿蘇市)

 7月12日(木曜日)の段階では、施設冠水のため運転停止中であったが、7月16日(月曜日)8時現在では、水が引いており、設備も正常に稼働しています。

 7月16日(月曜日)から、ごみ収集を再開するとともに、一般住民から直接搬入される生活系ごみ(災害廃棄物を除く)を受け付け開始します。 

蘇水館(阿蘇市)

 7月12日(木曜日)に施設が冠水し、汚泥等が流入したため、7月16日(月曜日)8時現在も運転停止中。8月の運転再開に向け復旧を急ぐとともに、し尿の受け入れに関しては、7月14日(土曜日)から外部(民間)の処理委託で対応。

 災害廃棄物の支援体制について [PDFファイル/82KB]
http://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/65286.pdf
http://www.pref.kumamoto.jp/site/1013/syorisisetsu.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c264

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
32. 2012年7月19日 14:40:56 : VmrM5pfMOQ
釣りはやめましょう…。

バズビー氏のカルシウムの件も全く知らない所で悪用されたという件も聞いてます。


大体、その人が正義か悪かなんて日頃の行いを見ればわかるものです。

そんな詐欺商品を売る為に詐欺師が命をかけて宣伝する訳ないです。

それを揚げ足だけとって悪く言おうとするのはどうかと思います、まぁこの投稿の意図は全部透けて見えてますが…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c32

コメント [原発・フッ素25] それぞれが自由に集まり、整然と帰っていく「個人」の力 〜代々木公園「さようなら原発10万人集会」で感じたこと   赤かぶ
06. patapon 2012年7月19日 14:41:35 : 3guriUu.gMm6E : uJmBUYVJTw
大勢の人が動くことで、政治や国が動いてほしいと思います。
ただ、冷静かつ広い視野を持ち、政府と交渉できるリーダーも必要だと思います。怪しげな人に振り回されるのはいやだけれど、誰かは必要です。
混沌の中から、正しいリーダーシップのとれる人が生まれてほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/707.html#c6
コメント [日本の事件30] 大津の関係者達からかなり、突っ込んた内情も含めて、事情を聞きました。 (片山さつき) otoppi
07. 2012年7月19日 14:42:42 : FHVyh15Kso
片山、いじめ問題にまで首を突っ込むな、

生活保護の不正受給問題を中途半端にするなよ。
吉本興業の組織的シノギを明確にすべきじゃないのか、
生活保護と宗教団体との関係、
生活保護と暴力団との関係、 やる事は山積みだぞ。

河本はTV出まくりだぞ。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/464.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評13] 結束力という言葉で、離党議員を批判する大越健介 NHKニュース9 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
06. 2012年7月19日 14:42:46 : z9IKfvCbPE
マスコミは政局だけを報道する。

誰が良くて誰が悪くてというような報道だ。

しかし、真に大切なのは、何をしようとして、
何ができたか、できなかったかである。

小沢さんがすばらしいとか、間違っているとかいう話は、
もう意識する必要はない。
誰がではなく、何が起きようとしているのかに視点を
集中させて、それを達成しようとしているのは誰か
だけを見て応援すれば良い。

人は変るものです。
将来、ダメな政策を出したら、応援を辞めればいいだけの話。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/253.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月19日 14:45:23 : 0FVF9Ll8ww
1.2030年原発0%で決まって、国民は喜ぶ.
2.原発は再稼働する.
3.発送電分離が実現して、電力小売業者が沢山出来、電気代が安くなって国民は喜ぶ.
4.安い電気料金を提示した小売業者は、(おそらく)原発の電気を仕入れている.
-------------------------
橋下徹がああ言った、電力会社の社員がこう言った、と騒いでいるのは、論点をはぐらかす意味で、政府の思わく通りではないのか?
公聴会と、発送電分離は、セットになったペテンだと思います.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c23
コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
01. 福三 2012年7月19日 14:46:13 : VSVEkkXNUZz4I : JKUG0mc36k
ちょっと間を端折りすぎたな。
コシミズは不正選挙対策として、電話作戦を日本の全自治体に行うそうだ。
誰がって?信者である君たちだよ、キミタチ!
なんだろなあ、あれか、党員はコシミズのロボットか?

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
35. 2012年7月19日 14:51:22 : Q1AShcAlNU
1968年、今から44年前に訪れたポルトガルは、政権の悪口をいうと即逮捕された社会だった。リスボンの空気が陰鬱だった。が、漁村の人たちは陽気でくったくなくてとても友好的だったのを思い出す。

さて、次期選挙では、原発推進、消費税増税賛成、TPP参加の候補者は国会に送るべきではないと考えている。(共産党は論外。陸山会問題で小沢氏を攻撃したのが許せない)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c35

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
45. 2012年7月19日 14:51:22 : 19uyxwzSTo
今起きている様々な問題って、全て繋がっていて、
ある意味、非常に面白い事態だと思う。

原発、放射能、消費税、TPP、検察・最高裁 問題

全て、新聞TV 等マスコミに洗脳されてるか、洗脳から解かれてるかで
綺麗に、わかれますね。

結局、今の日本を駄目な方向へ導いてるのは、
マスコミに洗脳されたままの人達だって事だから、
放射能の影響で、免疫不全になり、まともな社会生活がおくれなくなるのは
自業自得!
そうやって淘汰された方が、日本にとっては良いと、最近は思うようになった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c45

コメント [原発・フッ素25] 福島原発、強制退避措置による死者数>事故による死者数・・・スタンフォード大が試算発表(SJN Blog) gataro
14. 2012年7月19日 14:52:09 : lMcuByFbhg
これは逆にさー、500人くらいしか原発での死亡は認めないよっていう宣言なんじゃない?

このデーターでお墨付きを得て東電あたりは裁判に勝っていくんだろうなー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/704.html#c14

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
07. 2012年7月19日 14:54:43 : cUqQ10tEi6
>それよりも原子力潜水艦建造の可能性を開いたとみるべきでは?

可能性はゼロ。理由は、日本は原子力船「むつ」の放射能漏れ事故以来、自前で原子力エンジンを作っていないのでエンジンを作る技術ノウハウがありません。原子力船もまともに作れないのに、原子力潜水艦なんて作れますか?乗員に死ねといってるようなものです。日本の原子力技術なんてそんなもの。原発ですら危ないのに・・・。
また、原潜は高性能という認識が多いですが、居住性と連続航行・潜航で有利なだけで、静寂性、安全性、コストなどデメリットが多いのです。
専守防衛を徹底している日本では、小型で静寂なディーゼル潜水艦が適しているのです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 福島原発、強制退避措置による死者数>事故による死者数・・・スタンフォード大が試算発表(SJN Blog) gataro
15. 2012年7月19日 14:56:22 : VmrM5pfMOQ
海外の御用学者が助太刀というニュアンスだな…

エリートほど洗脳が酷いと言われているように、海外も日本と同じで
御用学者製造所って感じなんだろう。

>原発事故が原因の死者数は130人程度

これはどこまでを原因と考えているのかわからないが…

避難生活をしてる方たちでさえ3月試算で500人は越えて居るというのに
これは日本のマスゴミ以下だと思う…

まぁ、事故が原因とはマスゴミもはっきりとは言わない訳だが…


しかし、官邸のホームページにもあるが…事故による死傷者は出ませんと事故直後早々と書かれていたが…あれを見て思ったのはただ出ない!と決意表明のように書かれているなと感じた。


よってもみ消せるものは最大限の力をもってして潰して行くのだろうと思われる。


だからチェルノブイリとは違うってどうしても言い張りたいみたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/704.html#c15

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
265. 2012年7月19日 14:58:19 : zMHPpfoFrk
試験焼却 がれき茨城に搬出 震災で発生した石巻市のがれきの受け入れを検討している茨城県で試験焼却が行われるのを前に、石巻市からおよそ25トンのがれきが運び出されました。
茨城県は、震災で発生した石巻市周辺のがれきの受け入れを検討していて、住民の理解を得るため、試験焼却を行って安全性を確認することにしています。
19日午前、石巻市の沿岸にある仮置き場では、木くずを中心とした可燃物25トンが重機を使ってトラック3台に積み込まれました。そして、敷地の外に出る前にトラック1台ずつ放射線量が測定され、基準を下回っていることを確認したあと、試験焼却が行われる笠間市にある産業廃棄物の最終処分場に向けて出発しました。
宮城県によりますと、19日搬出されたがれきの放射性物質の濃度は、茨城県が今回の受け入れにあたって設けている「1キログラムあたり100ベクレル以下」の基準を満たす56ベクレルだということです。
がれきは、19日笠間市に到着し、20日試験焼却される予定で、茨城県は、焼却灰の放射性物質の濃度などを測定した上で、安全性が確認されれば、来年度末までに3万7500トンのがれきを受け入れる方針です。
宮城県震災廃棄物対策課・石巻事務所の阿部勝彦所長は「震災の廃棄物が片付かないと前に進めない。放射性物質の測定には万全を期していくので、ぜひ皆さんの力を借りたい」と話していました。

07月19日 12時27分

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6003570561.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c265

コメント [社会問題8] 路上生活男性への生活保護、新宿区に命じる 東京高裁(朝日新聞) gataro
02. 2012年7月19日 15:01:20 : Ee0W3oIwow
>区は「努力すれば仕事が確保できるはずだ」として却下した。

おそらくこの判定をした役人は、期間工や警備員などの経験は無いであろう。
ひとごとであれば、いくらでも仕事はあるではないか、と言えるかもしれないが、いくらでもあるような仕事といえば、低賃金の上、やり甲斐、尊厳の無いものが殆どである。
過去には、期間工や警備員ももうすこし辛さに見合った賃金であったが、今時そんな賃金など望むべくもない。
さらに61歳ともなれば、そんな仕事といえども雇ってくれるところは少なかろう。
いっそ生活保護受付で職の斡旋(市役所などが業者を通じて下請けに回してやっている仕事などを直接出すとか)をしたら手間も省けることだろう。仕事があって見合う能力があれば仕事をしてもらう、仕事が作れなければ行政の怠慢ということで生活保護。それも一ヶ月更新にして仕事ができ次第働いてもらう。
金額や、やりかた。制度を変えねば生活保護はセーフティーネットとなり得ない。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/805.html#c2

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
33. 2012年7月19日 15:02:48 : E4pAC0KToU
飯山一郎氏が一番信頼できるな。

初めは疑心暗鬼だったが、この1年間ずっと見てきて

情報が鋭く正確で速く分かりやすい。

必ず御用や資産持ち素人が否定してくるだろうが

情報の信頼性は1年間の実績がちゃんとブログに残ってるわけだし

もはやだれも否定できだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 〔動画〕NHK国際放送は代々木公園での脱原発デモをしっかり放送 (低気温のエクスタシーbyはなゆー )  赤かぶ
04. 2012年7月19日 15:03:04 : Per1o3kx8Q
>>02

NHK 受信料 30秒 張り紙

で検索してください。

自民党・民主党に対する落選運動と、NHK受信料の不払い運動が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/675.html#c4

コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年7月19日 15:04:23 : 48aufnTdOg
俺たち原発屋は核のクソにまみれて、
もっともっと危ねえ橋を渡って来てるんだよ。
これしきのクソじゃあ驚かねーよwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
10. 2012年7月19日 15:09:20 : V0ZGO9NuVU
>こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに

電力マフィア、原子力村は何千人といるのだ
この状態は変わらない
正に革命でもない限り
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c10

コメント [カルト9] 落選確定の一年坊主2百人から74人が参院採決直前の集団離党を決断したようで消費増税法案は採決できまい。 ポスト米英時代
06. 2012年7月19日 15:10:44 : nQPAO1hzzU
野田佳彦総理大臣さま、せめてロンドンオリンピックに奥様と出て総理大臣として奥様に対して罪滅ぼしをしてこられたらどうですか。
自民党はオリンピックなんかに出ている場合でないと言ってはいるが、でも同じようなことが二ヶ月前にもありましたね。
20サミットのときも出席している場合ではないということがありました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/744.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
10. 2012年7月19日 15:12:24 : k8aPIqAJo2
ホントの利権と混同するな。

高々町の予算のおこぼれの仕事を請け負ったぐらいで、原発の責任なぞ問われるいわれはない。

政府官僚たちは、貧乏な自治体をわざわざ作りだす。原発も、米軍基地も、そういう自治体に、予算をつけて押し付ける。巨大公共事業はそうやって-八場ダムも-官僚、独占巨大企業の利権になる。

貧乏な住民におかしな責任なすりつけるな。ホントの利権を持つ巨大独占企業と、日本とアメリカの官僚が大笑いする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c10

記事 [テスト26] 天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-39ec.html
2012年7月19日 (木)
天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言


「シロアリ退治なき消費増税」は野田佳彦氏が2009年8月総選挙の際に、「絶対にやらない」と確約した政策である。

この政策をいま、野田佳彦内閣が強引に決定しようとしている。

この点に関する、野田・岡田両氏の三大演説動画をご確認いただきたい。

2009年8月15日の野田佳彦氏「シロアリ演説」

2009年7月14日の
野田佳彦氏「シロアリ退治しない政権は不信任」演説

2009年8月11日の
岡田克也氏「マニフェストは絶対に実行する」演説

「シロアリ退治」とは、官僚の天下りとわたりを根絶することである。

官僚天下りには三つの類型がある。

公的機関への天下り、民間企業への天下り、警察・検察の天下り

である。私はこれを、

官官天下り、官民天下り、検警天下り

と表現している。

国民に巨大な負担を強いる前に、官僚利権を切るべきであることは当然のことだ。

しかし、これに対する官僚機構の抵抗はすさまじい。

巨大増税を推進している財務省だが、自分たちの利権である天下り、わたり利権の排除には、文字通り、命懸けで抵抗する。

野田佳彦氏は、これをやり抜かずに消費税を上げるのはおかしいのだと主張した。

国民はこの考えに賛同して、民主党に政権を付与した。

その野田民主党が「シロアリ退治なき消費増税」を強引に推進しているのだからお話にならない。

NHKの偏向職員である大越健介氏は、党首が決めたことに党所属議員が従うのが正しいか、考えが違うと言って離党するのが正しいのか考えるべきだとの趣旨の発言を示した。

NHK職員が意見を述べることが悪いとは言わないが、公共の電波を使用する以上、もう少しまともな発言をするべきだ。

国民は、国民との約束を踏みにじる政策を進める与党党首と、国民との約束を重んじるべきだとの考えで離党する議員集団の、どちらが正しいのかを考えるべきだと発言するべきだろう。


野田・岡田両氏は「天下り決死隊」を結成したのではないかと記述しているが、野田、岡田氏は天下り根絶に完全に背を向けている。

このことを示す具体的事例があるので、紹介しておく。

私のメルマガ読者が教えてくれた実話である。

政府が全国で開いている、「社会保障・税一体改革」に関する対話集会の、7月1日会合でのやりとりだ。

この会合での、メルマガ読者の質問と岡田克也氏答弁を以下に記す。

質問者「はい。○○といいます。

野田総理大臣は野党時代に、天下りとわたりの根絶に全く取り組まない麻生内閣は不信任に値すると2009 年7月14 日の衆議院本会議で主張しました。

また、野田さんは2009 年8月15 日の演説では、消費税5%分の皆様の税金に天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです。それなのに、シロアリを退治しないで消費税引き上げていいのですか。シロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす、そこから始めなければ消費税を上げる話はおかしいのですと演説されています。

では、今現在そのシロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす作業はどれくらい完了しているのでしょうか。

そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいのですと野田総理大臣は言っています。消費税の引き上げの話がどんどん進んでいるからシロアリ退治はほぼ終わっているとは思いますが、どのくらいシロアリを退治しているのか具体的に数字を使ってお教えください。

2点目で、新党きづなの内山議員が電力会社に対する経産省からの天下りが続いていることについて公約に違反するのではないかと追及したと聞いています。

岡田副総理はマニフェストには天下りの斡旋禁止と書いてあり、天下り禁止とは書いていないと答えたと聞いています。

官民癒着、官僚利権を排除することが天下り根絶であると理解しています。

2009 年8月30 日の衆議院議員選挙で民主党が圧勝したのは、天下りを根絶して財源を生み出して、ましてや消費税を上げないという民主党の政策の勝利だと理解しています。

それなのに天下り斡旋は禁止で天下り自体は禁止しないとか、消費税について我々の任期中は上げないが議論はしないとは言っていないとか言われたら何のためのマニフェスト選挙だったのか。

これでは、マニフェストを信頼し、投票しても国民は裏切られると思います。私も裏切られた気持ちでいます。その点はどうお考えでしょうか。

以上です。」

この質問に対する岡田克也氏の答弁は以下の通り。

岡田氏「天下りの話ですが、この前、国会できづなの代表の内山さんが、民主党は天下りを根絶すると約束したではないかと言われました。私はそれは違うということを明確に申し上げました。

マニフェストをちゃんと示して申し上げたのですが、我々が申し上げたことは天下り斡旋はやめるということです。

公務員の経験者が民間で働いてはいけないというようなことは、私はそれは成り立たないことだと思います。

では、公務員をやっていた人はもう民間で働いてはいけない、どこで働けということになるのでしょうか。だめなのは役所が斡旋することなのです。

その斡旋する中でいろいろな条件が付いて、その斡旋先に有利な補助金が出たり、そういうことをやめなければいけないということを我々は申し上げているわけで、天下りというか、公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います。

そのことはマニフェストでもはっきり書いていますから、そこは御理解いただきたいと思います。

とはいえ、役人OB が行っている法人というのは誤解が起きやすいというか、そこにいろいろな補助金がたくさん行っているということになれば、それは要チェックですね。

そういう意味で、独立行政法人は役員に公務員がなる、公務員経験者がなるということについては基本的に全部公募すると。だから、民間の人にも手を上げてもらって選ぶということにしました。

結果としては先ほど申し上げましたように独立行政法人における公務員OB の数は189 人いたのが45人になっているわけです。8割減っているのですね。という事実を踏まえていただきたいと思います。

それから、電力会社への天下りというか電力会社に公務員OB が行くこと自身が基本的に悪いわけではありません。民間企業に行くことが悪いわけではなくて、これは認めているのです。

ただ、今のタイミングで行くのかということはあります。東京電力はいろいろな問題を起こしている、国有化の議論も出ている、そういうときに所管官庁である経産省から役員で行くということは、それは望ましくないということであります。

基本的に公務員を経験した人が民間で働くことが一般的にだめだということではないということでございます。」


岡田氏は経産省から全国電力会社、あるいは原子力村企業最高幹部への天下りにまったく問題がないとの主張を示している。

驚くべきことだ。

岡田氏は、

「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います」

と述べたのだ。

「原子力行政についての決定権限を持つ経産省最高幹部が、原子力産業の代表である電力会社や日立製作所などの幹部に天下りすることを認めて良いのか」というのが質問の趣旨だ。

これを岡田氏は「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬ」と言い換えて、これは暴論だと言い返しているのだ。

まったくお話にならない。

要するに、「天下り天国」容認ということだ。

東電の責任を適正に問うこともせず、電力料金の大幅引上げを容認するのが野田内閣の基本姿勢だ。

このような、官民癒着政権は、一秒でも早くに退場させねばならない。

・・・・・

**参考:植草一秀氏 書籍**
(出版年月が新しい順)

国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る
著 者:高橋博彦、植草一秀、副島隆彦
出版社:祥伝社 (2012/6/30)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


消費増税亡国論
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2012/4/18)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


日本の再生
著 者:植草一秀
出版社:青志社 (2011/10)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


日本の独立
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2010/11/20)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


売国者たちの末路
著 者:植草一秀、副島 隆彦
出版社:祥伝社 (2009/6/23)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


知られざる真実 ―勾留地にて―
著 者:植草一秀
出版社:イプシロン出版企画 (2007/08)
Amazon.co.jpで詳細を確認する



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/489.html

記事 [テスト26] Re: 天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-39ec.html
2012年7月19日 (木)
天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言


「シロアリ退治なき消費増税」は野田佳彦氏が2009年8月総選挙の際に、「絶対にやらない」と確約した政策である。

この政策をいま、野田佳彦内閣が強引に決定しようとしている。

この点に関する、野田・岡田両氏の三大演説動画をご確認いただきたい。

2009年8月15日の野田佳彦氏「シロアリ演説」

2009年7月14日の
野田佳彦氏「シロアリ退治しない政権は不信任」演説

2009年8月11日の
岡田克也氏「マニフェストは絶対に実行する」演説

「シロアリ退治」とは、官僚の天下りとわたりを根絶することである。

官僚天下りには三つの類型がある。

公的機関への天下り、民間企業への天下り、警察・検察の天下り

である。私はこれを、

官官天下り、官民天下り、検警天下り

と表現している。

国民に巨大な負担を強いる前に、官僚利権を切るべきであることは当然のことだ。

しかし、これに対する官僚機構の抵抗はすさまじい。

巨大増税を推進している財務省だが、自分たちの利権である天下り、わたり利権の排除には、文字通り、命懸けで抵抗する。

野田佳彦氏は、これをやり抜かずに消費税を上げるのはおかしいのだと主張した。

国民はこの考えに賛同して、民主党に政権を付与した。

その野田民主党が「シロアリ退治なき消費増税」を強引に推進しているのだからお話にならない。

NHKの偏向職員である大越健介氏は、党首が決めたことに党所属議員が従うのが正しいか、考えが違うと言って離党するのが正しいのか考えるべきだとの趣旨の発言を示した。

NHK職員が意見を述べることが悪いとは言わないが、公共の電波を使用する以上、もう少しまともな発言をするべきだ。

国民は、国民との約束を踏みにじる政策を進める与党党首と、国民との約束を重んじるべきだとの考えで離党する議員集団の、どちらが正しいのかを考えるべきだと発言するべきだろう。


野田・岡田両氏は「天下り決死隊」を結成したのではないかと記述しているが、野田、岡田氏は天下り根絶に完全に背を向けている。

このことを示す具体的事例があるので、紹介しておく。

私のメルマガ読者が教えてくれた実話である。

政府が全国で開いている、「社会保障・税一体改革」に関する対話集会の、7月1日会合でのやりとりだ。

この会合での、メルマガ読者の質問と岡田克也氏答弁を以下に記す。

質問者「はい。○○といいます。

野田総理大臣は野党時代に、天下りとわたりの根絶に全く取り組まない麻生内閣は不信任に値すると2009 年7月14 日の衆議院本会議で主張しました。

また、野田さんは2009 年8月15 日の演説では、消費税5%分の皆様の税金に天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです。それなのに、シロアリを退治しないで消費税引き上げていいのですか。シロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす、そこから始めなければ消費税を上げる話はおかしいのですと演説されています。

では、今現在そのシロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす作業はどれくらい完了しているのでしょうか。

そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいのですと野田総理大臣は言っています。消費税の引き上げの話がどんどん進んでいるからシロアリ退治はほぼ終わっているとは思いますが、どのくらいシロアリを退治しているのか具体的に数字を使ってお教えください。

2点目で、新党きづなの内山議員が電力会社に対する経産省からの天下りが続いていることについて公約に違反するのではないかと追及したと聞いています。

岡田副総理はマニフェストには天下りの斡旋禁止と書いてあり、天下り禁止とは書いていないと答えたと聞いています。

官民癒着、官僚利権を排除することが天下り根絶であると理解しています。

2009 年8月30 日の衆議院議員選挙で民主党が圧勝したのは、天下りを根絶して財源を生み出して、ましてや消費税を上げないという民主党の政策の勝利だと理解しています。

それなのに天下り斡旋は禁止で天下り自体は禁止しないとか、消費税について我々の任期中は上げないが議論はしないとは言っていないとか言われたら何のためのマニフェスト選挙だったのか。

これでは、マニフェストを信頼し、投票しても国民は裏切られると思います。私も裏切られた気持ちでいます。その点はどうお考えでしょうか。

以上です。」

この質問に対する岡田克也氏の答弁は以下の通り。

岡田氏「天下りの話ですが、この前、国会できづなの代表の内山さんが、民主党は天下りを根絶すると約束したではないかと言われました。私はそれは違うということを明確に申し上げました。

マニフェストをちゃんと示して申し上げたのですが、我々が申し上げたことは天下り斡旋はやめるということです。

公務員の経験者が民間で働いてはいけないというようなことは、私はそれは成り立たないことだと思います。

では、公務員をやっていた人はもう民間で働いてはいけない、どこで働けということになるのでしょうか。だめなのは役所が斡旋することなのです。

その斡旋する中でいろいろな条件が付いて、その斡旋先に有利な補助金が出たり、そういうことをやめなければいけないということを我々は申し上げているわけで、天下りというか、公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います。

そのことはマニフェストでもはっきり書いていますから、そこは御理解いただきたいと思います。

とはいえ、役人OB が行っている法人というのは誤解が起きやすいというか、そこにいろいろな補助金がたくさん行っているということになれば、それは要チェックですね。

そういう意味で、独立行政法人は役員に公務員がなる、公務員経験者がなるということについては基本的に全部公募すると。だから、民間の人にも手を上げてもらって選ぶということにしました。

結果としては先ほど申し上げましたように独立行政法人における公務員OB の数は189 人いたのが45人になっているわけです。8割減っているのですね。という事実を踏まえていただきたいと思います。

それから、電力会社への天下りというか電力会社に公務員OB が行くこと自身が基本的に悪いわけではありません。民間企業に行くことが悪いわけではなくて、これは認めているのです。

ただ、今のタイミングで行くのかということはあります。東京電力はいろいろな問題を起こしている、国有化の議論も出ている、そういうときに所管官庁である経産省から役員で行くということは、それは望ましくないということであります。

基本的に公務員を経験した人が民間で働くことが一般的にだめだということではないということでございます。」


岡田氏は経産省から全国電力会社、あるいは原子力村企業最高幹部への天下りにまったく問題がないとの主張を示している。

驚くべきことだ。

岡田氏は、

「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います」

と述べたのだ。

「原子力行政についての決定権限を持つ経産省最高幹部が、原子力産業の代表である電力会社や日立製作所などの幹部に天下りすることを認めて良いのか」というのが質問の趣旨だ。

これを岡田氏は「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬ」と言い換えて、これは暴論だと言い返しているのだ。

まったくお話にならない。

要するに、「天下り天国」容認ということだ。

東電の責任を適正に問うこともせず、電力料金の大幅引上げを容認するのが野田内閣の基本姿勢だ。

このような、官民癒着政権は、一秒でも早くに退場させねばならない。

・・・・・

**参考:植草一秀氏 書籍**
(出版年月が新しい順)

国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る
著 者:高橋博彦、植草一秀、副島隆彦
出版社:祥伝社 (2012/6/30)
Amazon.co.jpで詳細を確認する










消費増税亡国論
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2012/4/18)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の再生
著 者:植草一秀
出版社:青志社 (2011/10)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の独立
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2010/11/20)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


売国者たちの末路
著 者:植草一秀、副島 隆彦
出版社:祥伝社 (2009/6/23)
Amazon.co.jpで詳細を確認する






知られざる真実 ―勾留地にて―
著 者:植草一秀
出版社:イプシロン出版企画 (2007/08)
Amazon.co.jpで詳細を確認する



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/490.html

記事 [テスト26] Re: 天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-39ec.html
2012年7月19日 (木)
天下り王国子息岡田克也氏の天下り全面擁護発言


「シロアリ退治なき消費増税」は野田佳彦氏が2009年8月総選挙の際に、「絶対にやらない」と確約した政策である。

この政策をいま、野田佳彦内閣が強引に決定しようとしている。

この点に関する、野田・岡田両氏の三大演説動画をご確認いただきたい。

2009年8月15日の野田佳彦氏「シロアリ演説」

2009年7月14日の
野田佳彦氏「シロアリ退治しない政権は不信任」演説

2009年8月11日の
岡田克也氏「マニフェストは絶対に実行する」演説

「シロアリ退治」とは、官僚の天下りとわたりを根絶することである。

官僚天下りには三つの類型がある。

公的機関への天下り、民間企業への天下り、警察・検察の天下り

である。私はこれを、

官官天下り、官民天下り、検警天下り

と表現している。

国民に巨大な負担を強いる前に、官僚利権を切るべきであることは当然のことだ。

しかし、これに対する官僚機構の抵抗はすさまじい。

巨大増税を推進している財務省だが、自分たちの利権である天下り、わたり利権の排除には、文字通り、命懸けで抵抗する。

野田佳彦氏は、これをやり抜かずに消費税を上げるのはおかしいのだと主張した。

国民はこの考えに賛同して、民主党に政権を付与した。

その野田民主党が「シロアリ退治なき消費増税」を強引に推進しているのだからお話にならない。

NHKの偏向職員である大越健介氏は、党首が決めたことに党所属議員が従うのが正しいか、考えが違うと言って離党するのが正しいのか考えるべきだとの趣旨の発言を示した。

NHK職員が意見を述べることが悪いとは言わないが、公共の電波を使用する以上、もう少しまともな発言をするべきだ。

国民は、国民との約束を踏みにじる政策を進める与党党首と、国民との約束を重んじるべきだとの考えで離党する議員集団の、どちらが正しいのかを考えるべきだと発言するべきだろう。


野田・岡田両氏は「天下り決死隊」を結成したのではないかと記述しているが、野田、岡田氏は天下り根絶に完全に背を向けている。

このことを示す具体的事例があるので、紹介しておく。

私のメルマガ読者が教えてくれた実話である。

政府が全国で開いている、「社会保障・税一体改革」に関する対話集会の、7月1日会合でのやりとりだ。

この会合での、メルマガ読者の質問と岡田克也氏答弁を以下に記す。

質問者「はい。○○といいます。

野田総理大臣は野党時代に、天下りとわたりの根絶に全く取り組まない麻生内閣は不信任に値すると2009 年7月14 日の衆議院本会議で主張しました。

また、野田さんは2009 年8月15 日の演説では、消費税5%分の皆様の税金に天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです。それなのに、シロアリを退治しないで消費税引き上げていいのですか。シロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす、そこから始めなければ消費税を上げる話はおかしいのですと演説されています。

では、今現在そのシロアリを退治して、天下り法人をなくして天下りをなくす作業はどれくらい完了しているのでしょうか。

そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいのですと野田総理大臣は言っています。消費税の引き上げの話がどんどん進んでいるからシロアリ退治はほぼ終わっているとは思いますが、どのくらいシロアリを退治しているのか具体的に数字を使ってお教えください。

2点目で、新党きづなの内山議員が電力会社に対する経産省からの天下りが続いていることについて公約に違反するのではないかと追及したと聞いています。

岡田副総理はマニフェストには天下りの斡旋禁止と書いてあり、天下り禁止とは書いていないと答えたと聞いています。

官民癒着、官僚利権を排除することが天下り根絶であると理解しています。

2009 年8月30 日の衆議院議員選挙で民主党が圧勝したのは、天下りを根絶して財源を生み出して、ましてや消費税を上げないという民主党の政策の勝利だと理解しています。

それなのに天下り斡旋は禁止で天下り自体は禁止しないとか、消費税について我々の任期中は上げないが議論はしないとは言っていないとか言われたら何のためのマニフェスト選挙だったのか。

これでは、マニフェストを信頼し、投票しても国民は裏切られると思います。私も裏切られた気持ちでいます。その点はどうお考えでしょうか。

以上です。」

この質問に対する岡田克也氏の答弁は以下の通り。

岡田氏「天下りの話ですが、この前、国会できづなの代表の内山さんが、民主党は天下りを根絶すると約束したではないかと言われました。私はそれは違うということを明確に申し上げました。

マニフェストをちゃんと示して申し上げたのですが、我々が申し上げたことは天下り斡旋はやめるということです。

公務員の経験者が民間で働いてはいけないというようなことは、私はそれは成り立たないことだと思います。

では、公務員をやっていた人はもう民間で働いてはいけない、どこで働けということになるのでしょうか。だめなのは役所が斡旋することなのです。

その斡旋する中でいろいろな条件が付いて、その斡旋先に有利な補助金が出たり、そういうことをやめなければいけないということを我々は申し上げているわけで、天下りというか、公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います。

そのことはマニフェストでもはっきり書いていますから、そこは御理解いただきたいと思います。

とはいえ、役人OB が行っている法人というのは誤解が起きやすいというか、そこにいろいろな補助金がたくさん行っているということになれば、それは要チェックですね。

そういう意味で、独立行政法人は役員に公務員がなる、公務員経験者がなるということについては基本的に全部公募すると。だから、民間の人にも手を上げてもらって選ぶということにしました。

結果としては先ほど申し上げましたように独立行政法人における公務員OB の数は189 人いたのが45人になっているわけです。8割減っているのですね。という事実を踏まえていただきたいと思います。

それから、電力会社への天下りというか電力会社に公務員OB が行くこと自身が基本的に悪いわけではありません。民間企業に行くことが悪いわけではなくて、これは認めているのです。

ただ、今のタイミングで行くのかということはあります。東京電力はいろいろな問題を起こしている、国有化の議論も出ている、そういうときに所管官庁である経産省から役員で行くということは、それは望ましくないということであります。

基本的に公務員を経験した人が民間で働くことが一般的にだめだということではないということでございます。」


岡田氏は経産省から全国電力会社、あるいは原子力村企業最高幹部への天下りにまったく問題がないとの主張を示している。

驚くべきことだ。

岡田氏は、

「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬなどということは、それは私は暴論だと思います」

と述べたのだ。

「原子力行政についての決定権限を持つ経産省最高幹部が、原子力産業の代表である電力会社や日立製作所などの幹部に天下りすることを認めて良いのか」というのが質問の趣旨だ。

これを岡田氏は「公務員で働いた人が民間で働いてはいかぬ」と言い換えて、これは暴論だと言い返しているのだ。

まったくお話にならない。

要するに、「天下り天国」容認ということだ。

東電の責任を適正に問うこともせず、電力料金の大幅引上げを容認するのが野田内閣の基本姿勢だ。

このような、官民癒着政権は、一秒でも早くに退場させねばならない。

・・・・・

**参考:植草一秀氏 書籍**
(出版年月が新しい順)

国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る
著 者:高橋博彦、植草一秀、副島隆彦
出版社:祥伝社 (2012/6/30)
Amazon.co.jpで詳細を確認する








消費増税亡国論
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2012/4/18)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の再生
著 者:植草一秀
出版社:青志社 (2011/10)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の独立
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2010/11/20)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




売国者たちの末路
著 者:植草一秀、副島 隆彦
出版社:祥伝社 (2009/6/23)
Amazon.co.jpで詳細を確認する






知られざる真実 ―勾留地にて―
著 者:植草一秀
出版社:イプシロン出版企画 (2007/08)
Amazon.co.jpで詳細を確認する



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/491.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
08. 2012年7月19日 15:24:29 : RYkVdTLXlI
逮捕だ!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
17. 2012年7月19日 15:26:34 : wCBVKXbaaA
爆発の後の報道。原発の20キロ圏内のどこか(忘れてしまった。)道で倒れて亡くなっていた女性が2人いたはず。津波は来なかった地域。死因は不明。なぜ道を歩いていて亡くなるのかとそのとき思った。結局死因について報道は無し。テレビニュースで見た記憶がある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c17
コメント [雑談専用40] キリスト教は「クリスマス」でもってる宗教 クリスマスがなかったらキリスト教はオウムレベルの宗教まで落ちてる 高橋是清会
13. 2012年7月19日 15:30:23 : hzsfPtuQQg
不信仰の罪、昔日本にも不敬罪と言うのがあったようだ。
不信仰の罪で死刑、何にでも使えそうだね。警察、検察の堕落による、世の
中のますますの混乱、液状化、源は神に対する不信仰の罪からかもしれない。

ある人に言わせるとキリストに対する不信仰が全ての罪、争いの源だという。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/121.html#c13

コメント [社会問題8] 北本市・大津市のいじめ自殺問題悪童連を少年院に送れ(デヴィ夫人)より木村束麻呂母親は大津人権団体に所属していることが判明 木卯正一
12. 2012年7月19日 15:31:29 : r4bBxcSayU
この犯罪をいじめという名称に薄めたくはないですね。

この事件がヒキガネになって、部落や在日問題、創価学会や偽キリスト教、
日教組や自称人権団体の長年にわたる日本での悪だくみが、あぶり出されることを願います。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/783.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評13] 究極のいじめはマスゴミの小沢報道  風林火山 (olivenews)  赤かぶ
08. 2012年7月19日 15:31:40 : 4BwnFxFQ9Q
>>03
菅の15ヶ月で15億
最近鳩山が貰ったお小遣い42億(兄弟合わせて84億)

官房機密費なんて、鳩山家のお小遣いの前には端金に過ぎないよ

機密費じゃ相手に、特級のおぼっちゃんが居るので
資金力という面では相対的に弱すぎる

ちなみに
小沢氏ほどの大物にとっても4億程度くらいでは大した額じゃない。
とこの掲示板で拝見出来るが
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/254.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2012年7月19日 15:40:34 : 4p4J6nC6Gg
脱原発は橋下が頼り、
橋下が原発推進に転向したら、そのとき批判する

なーんて意見、ここでも若干あったけど
未だに橋下支持者の、まともな反省文は見かけない。

どこまで、おめでたいんだろう。
特に恵也氏、オームの話なんて引用する前に、よく考えてくれ。

>>特定の意見だけ排除すると、偏った意見しか〜

これが何より橋下の誤りなんだ。

問題の会社員は、「当社の考え方は〜」と述べていた。
組織の考えを前提、あるいは引用しなければ説明できない
個人の意見って何だ? 
それは特定の意見ですらない、伝聞あるいは宣伝なんだよ。

この聴取会は、国民個人の意見を知る場であり、多数決の場ではない。
会社や学者の意見発表する場は、うんざりするほど別にある。

彼が、個人の意見者として失格なのは
彼が会社員だからではない。個人の領域まで会社に依存しているからだ。
そんな奴、原発推進の会社にとっても、ありがた迷惑である。

それを特定の意見の排除と誤解する、あるいは意図的に曲解する
橋下にしたって似た様なもの。仮に本音は脱原発だとしても、迷惑である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c21

コメント [原発・フッ素25] 4号機の未使用燃料取り出し・・・真っ黒な燃料初めて見た (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 2012年7月19日 15:46:36 : 1TlBkUObOo
スリーマイルランドの事故で、溶けて固まった燃料を取り出すとき、原子炉の上部を解体し、鉛の板で蓋を被せて、鉛の板にあけた穴から装置を水中に下ろして、金属工作用のカッターで固まった燃料を削って細くして、取り出したそうです.
もし燃料棒が途中で折れたとすると、燃料ラックの中に残ってしまうので、取り出すのはものすごく困難になるのではないでしょうか.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/708.html#c6
コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
35. 2012年7月19日 15:53:52 : cUqQ10tEi6
オスプレイ関連の報道が毎日ありますが、何か悪いの? 反対する「本当」の理由は何なんだろうか?
この世の中に完璧な物は無い。 飛行機も、今飛んでいるヘリコプターも。しかし、何故オスプレイだけが、これ程にも反対されるの? 地元政治家のパホーマンスに思えるし、隣国からの資金でも流れてるのか?と思うぐらい。 何が理由で反対してるの?オスプレイは必ず墜落するの? ヘリコプターや飛行機は墜落しないの?
事故が多発していると言ったって、どの程度? 極端に飛行機が少ない日本では分らないだろうど、世界を見ると軍用機でも民間機でも、調べれば一日に最低でも10回は航空機事故が有るのが現実です。ですが、2ヶ月に2回の事故をマスコミは連日、「連続して事故を起こしてる」との報道ばかり。 世論を煽ってる様にしか聞こえない。
旅客機に比べれば、オスプレイは事故率は高いかも知れないが、民間の航空機よりも率はかなり低い。 (アメリカの事故調査委員会のサイトを調べれば分るでしょう。)
なぜヘリコプターは反対派に許されて、オスプレイは駄目なの?
マスコミが、一部の事故を取り上げて強調すれば「連続多発事故」になるのだろうけど、統計を見てみると、連続じゃ無いし、事故率は、セスナとかよりもかなり低い。 ヘリコプターはエンジンが止まってしまうとオートローテーションと言う方法が有っても、その有効範囲は限られている。 逆に主翼のあるオスプレイの方が滑空距離が長い。もし事故を起こせば死ぬのは米兵のはずですが、反対派はそんな事まで配慮して反対しているのですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
41. 2012年7月19日 15:54:37 : nQPAO1hzzU
関電や政府に対しては勿論怒りがあります。
しかしそれ以上に関西広域連合の豹変ぶりには,朝日新聞の社説ではないけど「あいた口が塞がらない」という思いですよ。
ゴールデンウィーク前までは、関電や政府に対して大変厳しいことを言って、再稼動は簡単ではないなと安心していたところ、橋下のぶら下がりでの言葉のニュアンスが少しずつ変わって、ついに再稼動容認発言となりました。
トップの発言はそんなに簡単にブレたらいけません。
ブレないと言えば小泉と小沢は双璧です。
マスコミは消費増税でブレたように小沢を揶揄しているが、全く当たりません。
小沢はまず時期、優先順位、から判断して上げるべきでないと言っているのに、マスコミは分かって批判しているのかどうかわかりませんが、全く聞く耳を持ちません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c41

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
213. 2012年7月19日 15:54:56 : Vs4TGHmNQY
>そりゃねぇ。自衛隊を強化しようという声があると、なぜか叩かれる。自衛隊が情けないと貴方が言うのは、おかしい。そのようにしたのは、日本国民と政治家ではないですか?在日米軍・憲法9条・安保条約の存在は、「日本は自衛戦争すらしません。だからアメリカは日本を守って下さい」というのが日本の考え。そういう考えがある限り、独立なんて夢のまた夢。
日本はアメリカの属国と言う前に、日本の現状を理解するべきである。

だから私は声を張り上げて安保破棄と言っているではありませんか。貴方が何度上のようなことを言ったて無駄なことです。安保破棄が最優事項です。でも貴方が安保破棄を言えないのは無理もない。貴方の大嫌いな日本共産党も言えないのですから。共産党の大馬鹿野郎!今度の選挙では最下位に転落するよ。喜ばしいことだ

三島由紀夫も自刃する前に安保条約の存在が日本を属国にし、自衛隊をつまらない情けない存在にしてしまったということを理解すれば悲劇が起きなかったのに。残念!日本は属国で終わりです。貴方はそれで大満足。だから悠長なことを言っておられる。

日本が脱アメリカをしたら即中国、ロシアの属国になると言うのは論理の飛躍です。誰がそんなこと認めますか?専門家に聞いてみなさい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c213

コメント [日本の事件30] 重くのしかかる“いじめ”の代償…ネットにさらされ1億円賠償も (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年7月19日 15:55:40 : TZvzCKkiiE
警察がまともに取り合ってくれない、司法の裁きに満足のいく結果が得られ無かった、加害者が罪を認めない、反省の色が見られない。
そんな怨みや無念や憤慨を晴らしたい、真実を世の中に知らしめたい…。
ネットの無かった時代にも、新聞や雑誌への投稿、手紙の投げ込み、告発ビラの貼り紙…等々、
本人や遺族、支援者や野次馬達も含め、規模は違えども庶民はささやかな抵抗をして来たわけです。
それが良い事なのか、悪い事なのかはケース毎に違います、法律にも低触をしたでしょう。
理不尽に対する私的裁きは例えば「月光仮面」だの「仕置き人」だのが(古い)何故受けて来たのかを考えてみると良く解りますね。
法律や規則に乗っ取らなければ秩序は保てないのは間違いは有りませんが、
「罪を憎んで人を恨まず」なんてのじゃ割り切れないのがまた人の心なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/468.html#c8
コメント [戦争b9] 爆弾テロでシリア国防相死亡 アサド氏の義兄も(中日新聞) 「テロとの戦い」とは何だったのか? 中田英寿
02. 2012年7月19日 15:55:45 : 8rNCXQYiW2
「テロとの戦い」とは何だったのか?
正解は、ユダヤ人がテロリストと連合して世界の人民を相手に征服戦争を戦うということ。 そうだよね、ブッシュさん。あんたらユダヤ人には世界の人民はかってのアメリカ・インデアンのように見えるのだね。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/579.html#c2

コメント [経世済民76] 中国13億人の経営者と投資家達・・中国では労働を貧乏の象徴と哂う!ユダヤ商人の出自と酷似! 墨染
03. 2012年7月19日 15:57:22 : JYfzRIxeyM
日本みたいに一人に極限まで働かせ、逆に仕事が無い人も多い国もたいがいだろ
極限まで働く奴は忙し過ぎて金を使わず、仕事が無い奴は暇があるが金がないから金を使えない
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/904.html#c3
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
266. 2012年7月19日 16:06:15 : zMHPpfoFrk
被災地を計画停電対象から除外

九州電力は、九州北部豪雨で被災した日田市と中津市、それに竹田市の医療機関や避難所などを、この夏の計画停電の対象から外す方針を固め今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。
九州電力が、計画停電の対象から外す方針を固めたのは、大分、熊本、福岡の3県が災害救助法の適用を決めた16の市町村の一部の地域です。
具体的には、大分県が、日田市、中津市、竹田市で、熊本県が、熊本市、阿蘇市、高森町、南阿蘇村、産山村。福岡県が、久留米市、柳川市、八女市、朝倉市、筑後市、みやま市、うきは市、広川町です。九州電力では、これらの地域にある医療機関や避難所、それに防災に関わる施設を計画停電の対象から外すことを想定しており、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。

07月19日 15時29分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073692211.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c266

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
214. 2012年7月19日 16:07:10 : Vs4TGHmNQY
貴方の言われるように韓国は酷いですね。私は指揮権はアメリカ軍にあるとは知っていましたが、それ以外これほど酷いとは思いませんでした。条約を破棄することができないとは可哀相。日本も早く今のうちに破棄してしまわないと大変だ!
 小泉以来日本もだんだん韓国のようになってきましたね。!日本人と韓国人とではどちらが偉くて賢いでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c214
コメント [原発・フッ素25] それぞれが自由に集まり、整然と帰っていく「個人」の力 〜代々木公園「さようなら原発10万人集会」で感じたこと   赤かぶ
07. 2012年7月19日 16:09:44 : Rjgc5JWp1k
東京新聞論説委員 長谷川 幸洋は久々に良い素晴らしい記事を書いた。感動した!

人々ひとり一人の毅然とした行動が共振して社会を変えるのだ。遠いように見えても、それが新聞記者や放送記者をも変えていく道であると確信した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/707.html#c7

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
34. 2012年7月19日 16:13:23 : ljLf83l4xc
>>35

>しかし、「理屈は通っている」とも言っている。武田氏は暗に、「1 年 1 ミリの法規がなく、電力会社が今まで国民に説明してきたことも無かったことにすると」推進派の理屈は通ると言っているのだ。巧妙な手だ。>>08もその辺の武田氏の詐術にきづいたからのレスだろう。

「1 年 1 ミリの法規がなく、電力会社が今まで国民に説明してきたことも無かった『ことにすると』、理屈は通っている」

と武田氏は言っている。 『にすると』という仮定の下に、「理屈は通っている」と言っている。 しかし、1 年 1 ミリの法規はあるのだから、その仮定は成立しない。 つまり、理屈は通らない。 だから、「推進派の勝手な理屈」に過ぎない。 武田氏が言っているのはそういうことだ。

自分に日本語の読解力が足りないのを棚に上げて「巧妙な手」とは、全くお笑いだ。

>>01のレスにより、武田氏は推進派より攻撃されている、ということになる。実は武田氏が推進派であることを隠すのにこれほどうまい手はない。なぜ、01があんな馬鹿なレスをしてもっと論理的な武田氏への反論をしないのか、疑問がつのるのだ。

武田氏の発言を好むか好まないかと、推進派か脱原発派かは、別の話。 脱原発派の中にも、武田氏の発言を嫌っている人は少なからずいる。 01 を推進派と断定する材料など、ここには無い。 ただ、武田氏が嫌いということはわかる。 それが普通の理解。

日本語の読解力の足りなさを、不要な妄想力で補っているのか?

それとも、そういう人物のふりをした工作員なのか?
無駄な努力だぞ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c34

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
35. 2012年7月19日 16:15:58 : ljLf83l4xc
↑ は他スレへの返信の誤り。

申し訳ない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧