★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 24日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月24日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
15. 2012年7月24日 00:00:05 : gppFvfVTD6
実際には、
B原発20〜25%:再生エネルギー25〜30%;火力50%
に賛同して応募している人なんて電気会社員しかいないのではないか?
ここから電気会社員を排除すると、ひねくれ者とかカルトボスばかりが意見表明をする可能性があるから
電気会社員は1名までは認めるべきだと思われ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
27. 2012年7月24日 00:02:14 : ELO9jsPmJE
官房機密費で飲み食いするのはいいのかい。しかし、まあ李下に冠をたださずでこれからはいきましょう。
総選挙は近いぞ、油断めさるな、おのおの方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
45. 2012年7月24日 00:03:05 : FxKJctEv11
私は菅、小沢の代表選挙のとき、党員サポーター票にかなりの連合票があると感じていた。 菅首相誕生の陰の最大功労者は連合であったと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎 
「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5)
http://news.livedoor.com/article/detail/6782024/
2012年07月23日10時57分 提供:アサ芸プラス


森永卓郎(経済評論家)
「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」

 今回は小沢さんの政局話にすり替えられていますが、もし小沢グループが反乱を起こさなければ、衆院議員の9割以上が、社会保障の改善を伴わない消費税の単純増税に賛成票を投じることになっていました。
 小沢さんは(民主党を)壊しにいっていると報じられていますけど、彼がいいか悪いかは別として、今回言っていることは、きわめて正しいと思います。
 政策的には、小沢さんの言っていることは、反増税、脱原発に加え、このあと、TPP反対も加わるでしょう。本来なら小沢新党は6割ぐらいの支持率を得られていいはずなのに、現実的には相当に低いのはなぜなのか。
 それは、今までずっと、大手メディアが積み重ねてきた「小沢一郎って悪いんだ」という報道のパンチが効いてきたんです。小沢さんに関する報道は驚くほど偏っていて、今回の4億円土地購入を巡る政治資金収支報告書の事件も、検察は起訴できなかった。裏金で世田谷の土地を買ったと見立てて、でも調べたら、まったくそんなことはなかった。検察審査会による強制起訴後も、一審で無罪判決が出たのに、控訴された。何の証拠もないのに。ほんとに、この裁判は不当なものです。証拠は全部、でっち上げだったわけですから。なのにメディアは、とんでもない犯罪をしたかのように襲いかかる。そういうことが、ずっと積み重なってきたんです。一審無罪だったとはいえ、(小沢氏に政治的ダメージを与えるという検察サイドの)初期の目的は達成したでしょう。(小沢裁判の発端となった)水谷建設の裏献金疑惑にしても、世間は小沢さんが水谷側から裏金をもらったと思っている。ところが裁判の結果、検察のでっち上げであることがわかり、訴因の変更をしたんです。実際は裏金をもらっていないのに、あたかも闇の力で受注を動かしたと思われています。
 ──というふうに、「小沢=悪」というイメージが出来上がった。支持率の低さは、その効果が一気に爆発したことが原因なのです。
 小沢さんの離党は選挙目的、という報道もありますが、ほんとに選挙のことしか考えていないのはむしろ、民主党に残った人たちでしょう。
 国民生活のためにいちばんいいのは、小沢さんが橋下さんと組み、小沢さんが主導権を握ること。大阪維新の会の支持率に乗っかるんです。このまま放っておけば、確実に自民党政権時代に逆戻りしますから。
 では、どうすればいいのか。小沢さんが地下深くに潜って、後ろからコントロールする形で政策を実行し、国民を引き付けないと、日本はひどいことになる。
 ただ、問題は現状の小沢新党ですが、300の選挙区に候補者を立てる力はないと思います。小沢さんは地中深く潜ってモグラ生活をし、国民が支持しやすい人を「顔」にして、そこに民主党からどんどん造反議員が加わる。さらに、他政党が合流して過半数を取らなければ、実はこれ、消費税は10%では済まないことになるんです。
 どんどん税金は上がる一方で、そうするとどんどん経済が落ち込んで財政状況は悪くなり、さらに増税となる。今のギリシャと同じことが起こります。ギリシャも消費税を上げて、経済がガタガタ。菅前総理は「消費税を上げないとギリシャになる」と言いましたが、むしろ反対。上げるとギリシャになるんです。
 国民が本気で怒って増税を止められるのは、次の選挙だけです。民主党が政権を取ったあと、郵政民営化を凍結する法案を出しました。それと同じように、次の選挙で戦えばいいんです。(小沢新党が)過半数さえ取れば、消費増税凍結法案を出せる。そうすれば、国民の支持を得られるはずです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
52. 2012年7月24日 00:06:45 : hDj5uZ4CMg
小沢さんも三宅さんも選対の人なので、民主党は邪魔をしているのでは?
兵糧攻めにする作戦らしいので。
衆議院のお部屋も譲ってくれなかったそうですし、民主党はまったく姑息ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く(日本経済新聞) 木走正水(きばしりまさみず)
16. 2012年7月24日 00:07:02 : ilkN7BA6Kw
仕方がないよ。  ダダ星人だから!

顔が似てる! 口が似てる! 言動が似てる!
ゴメンね! 地球の人と、また比べている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣問題で「日本と一戦も辞さない」中国高官 産経ニュース gikou89
21. 2012年7月24日 00:08:17 : 8zlPS5fMXA
戦争が悲惨な事は誰でも知っている。
しかし世界がことあるごとに戦争で決着をつけて来たのも事実だ。
これからも戦争は無くならない可能性の方が高い。

問題は石原知事では無く尖閣諸島をどうするかではないのか。
放っておけば竹島のように占拠されてしまう可能性が高いのではないか。
日本は支配海域があるおかげで世界第7位の規模を誇る国になっている。
日本は決して狭い国ではない。
問題はそれを維持する覚悟があるのかないのかであって
石原知事の行動を責め立てるのはお門違いだと思う。
因みに世界で自国の領土に執着しない国など一つもない。
領土に関心薄いのは腑抜けた我が国の人民ぐらいではないのか。
テレビで
「独島」発言して
司会者から
「竹島でしょ」
と言い直しを迫られるコメンテータまで居る始末。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/136.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ) 
日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6437.html
2012/7/23 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆間もなく選挙戦に突入し民主でもなく自民でもなく乱立小政党と覚醒した市民によるこの国再生の新しい動き

酷暑の重大政変、小沢一郎の離党が政権の終わりの始まりだった

民主党議員は続々離党、それぞれ個別のグループを結成して反野田政権の永田町のゲリラ戦が始まった やはり、小沢一郎が動いた影響は大きかった。小沢グループ49人の離党をキッカケに、民主党が“自壊”し始めている。

先週17日には、女性議員3人が、原発の再稼働反対を理由に、「自民党との違いが分からなくなった」「理念もろとも変わり果てた」と離党届を提出し、新会派「みどりの風」を立ち上げた。さらに、衆院議員1人が「尖閣諸島問題」への対応に不満を強めて離党。

離党者は55人に達している。さすがに輿石幹事長が「政権が崩壊する認識を持っているのか」と、漏らしたほどだ。
野党ならまだしも、政権与党から次々に離党者が出るのは、よほどのこと。小沢の離党を契機に、民主党政権の“終わり”が始まったということだ。

衆院37人、参院12人で新党を立ち上げた小沢に対し、大手メディアは「孤立深める船出」(毎日)、「多難な船出」(日経)、「展望なき船出」(産経)とバカにしていたが、とんでもない。

小沢の離党に刺激を受け、野田政権に不満を募らせていた民主党議員が、一斉に「反野田」の火の手を上げ始めている。それぞれが個別にグループをつくり「反野田」のゲリラ戦を始めた格好だ。政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「もはや民主党の離党ドミノは止まらないでしょう。離党予備軍は50人は下らない。すでに鳩山由紀夫は『党に残るか、決断しなければならない』『内閣不信任案が提出された時、どういう行動を取るか心構えをしないといけない』と、不信任案に賛成し離党することをにおわせています。離党者が続出するのも当然です。

ここまで国民を裏切り、マニフェスト違反をすれば、マジメな議員ほど党から離れていく。支持者から突き上げられている議員も多い。なにより、多くの議員が『民主党に残っても落選するだけだ』と党を見限り始めている。ドロ舟から逃げ出そうとしている。まさに末期的です」
いよいよ崩壊のカウントダウンに入った。

◆小沢一郎VS「民主・自民」の最終決戦

民主党の崩壊が近いとみてとった自民党は、一気に解散・総選挙に追い込むつもりだ。これまで野田首相に協力してきた谷垣総裁も、「消費増税法案の成立前でも不信任案を提出する」と口にし始めた。

民主党には離党予備軍が50人いるだけに、自民党が内閣不信任案を提出すれば、可決される可能性が高い。不信任案に賛成し、そのまま「新党」を結成しようと考えているグループが複数あるともいわれている。可決させるための「造反」15人のラインなど簡単に突破するはずだ。

日本の政治は、まもなく解散・総選挙に突入するとみて間違いない。
ただし、今度の総選挙は、これまでの選挙とは、まったく違うものになるだろう。05年の郵政選挙も、09年の政権交代選挙も、「民主VS.自民」の2大政党の争いだった。

しかし、間近に迫ったこの夏の総選挙は、小沢が率いる「国民の生活が第一」などの小政党が、民主、自民の巨大政党にゲリラ戦を挑む戦いになるはずだ。

これまで何度もゲリラ戦を戦ってきた、チェ・ゲバラのような小沢にとって、最後の闘いになるに違いない。
「衆院選の構図が、〈民主VS.自民VS.第三極〉になるのは確実です。小沢新党、橋下新党、河村新党、みんなの党、新党大地……など、乱立する小政党が、巨大な2大政党に挑む形になるでしょう。さらに、民主党を離党した志のある議員が新党を結成するはず。大混戦になるのは間違いない。これまで自由党などの小政党を率いて戦ってきた小沢一郎は、乱立する小政党と連携し、2大政党を倒すつもりでしょう。小沢一郎の40年間の政治経験をかけた戦いになるはずです」(政治評論家・本澤二郎氏)

意外に感じるかもしれないが、小沢一郎とチェ・ゲバラはよく似ている。

チェ・ゲバラは、少人数のゲリラで山岳に潜伏し、奇襲をかける戦いを得意とした。キューバで革命を成し遂げた後も、地位や名声を求めず、キューバを離れ、ボリビアに渡り、独裁政権を倒す戦いに身を投じ、最後は殺されている。南米が生んだ英雄だ。ただ、仲間からは「理想論にすぎる」と疎まれ、時に孤立しがちだったという。最後まで「国民生活が第一」と理想を唱え、とうとう民主党を追放された小沢と重なる。

◆3・11で覚醒した国民が動けば政治が変わる

小沢一郎が挑む最後の闘い、ゲリラ戦は成功するのか。手勢わずか49人の小政党に勝機はあるのか。なにしろ、相手は官僚、財界、労組、アメリカという巨大な権力をバックにする民主、自民の2大勢力である。

すべては、国民の7割に達する無党派層がどう動くかにかかっている。民主党に裏切られた無党派は、絶対に民主党に票を入れない。かといって、自民党を政権に戻すつもりもないだろう。無党派層がハラを固めて「第三極」に一票を投じれば、あっと驚く選挙結果になるはずだ。政治評論家の森田実氏が言う。

「これまで日本人は、政治に不満があっても声を上げない羊のようにおとなしい国民だとみられてきました。しかし、3・11以降、日本人は変わった。毎週毎週、数万人が『脱原発』を訴えて官邸を取り囲むなんて、これまで考えられなかったことです。しかも、個人個人が強い意志を持って自発的に集まっている。デモは札幌、名古屋、大阪と全国に飛び火しています。ここまでデモが広がっているのは、ただ再稼働に反対しているだけではない。『政治が国民を無視している』という、日本のあり方全体に強い不満があるからです。3・11によって『政府は嘘をついている』『勝手なことをしている』と国民は気づいてしまった。既成政党に対する政治不信は相当なものです。それだけに、野田政権に逆らって“脱原発”“消費税反対”を掲げる小政党は勝利する可能性がある。勝敗のカギは、それこそ小政党がチェ・ゲバラのように目線を低くし、国民運動のなかに身を投じられるかどうかです」

菅直人が野田首相に「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になっていますよ。分かってますか」と問いかけると、首相は「えっ、そんなことになっているの」と驚いたそうだ。フランス革命の時のルイ16世が、バスチーユ監獄が襲撃された日、日記に「何事もなし」と書いたのと同じだ。この男は、国民の声を聴く気がまったくない。

この国を再生するには、3・11によって覚醒した国民が、小沢一郎のゲリラ戦と、うまく呼応することしかないのではないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
33. 2012年7月24日 00:08:54 : 9KANIF60H2
07は一般大衆を偽装したマスゴミと推測する(推認する)が如何か?

枝野の政治生命を絶ち、311の責任を問わなければならない
その為には落選運動は必要と思いますよ>>07. 2012年7月21日 22:48:21 : JH4NhG60YU

>小沢攻撃者に鉄槌を!こんな報復手段を取るのが民主主義を標榜する”国民の生活が第一の”本質でしょうか?党の主張は全て正義、トップが白といえば白、党議拘束は不要議論する前に闇に、これは独裁とも言えますね。とはいってもストレートでわかりやすいですね。

17もまた偽装マスゴミの(裏が見え見えの)誘導コメントと断ずる>>17. 2012年7月22日 02:37:01 : 6jP21C9YF6

落選運動はまったく意味のない運動だ。
>時間と労力とお金の無駄。
>落選運動発祥の地、韓国でも廃れた。
>
>たとえ、枝野が落選しても、自民党候補が当選すれば意味がないからだ。
>
>選挙は1対1ではない。
>
>民主党壊滅=生活党の勝利ではない。
>自民党を倒されなければ、勝ったとはいえない。
>
>落選運動より、候補者擁立運動、そして当選運動だ。
>
>枝野の選挙区に、第三極候補を擁立して、これを当選させる運動をしたほうが有意義だ。
>
>
>埼玉5区には、「生活党」ら第三極の候補者はいるのかな?
>
>いなければ、擁立運動をするべきだろう。
>そして、擁立に成功したら、その候補者の当選運動をするべきだろう。
>落選運動よりははるかに意味がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 「松下政経塾」出身の野田は、「松下村塾」の志士とは月とスポン雲泥の差だ!  赤かぶ
18. 2012年7月24日 00:09:58 : gppFvfVTD6
>>14
「下級武士」というより、「外様藩の下級武士」という側面が重要じゃないかな。
現在のスンニ派のテロリストとずいぶん共通点があるのかもしれない。
(権力を取ればサウジアラビアみたいになるんだろうけど)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/390.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
45. 2012年7月24日 00:10:12 : FS5jbs4ji2
支配構造が、バカな小沢信者にバレるような、
そんな簡単なものじゃない事ぐらい小沢信者以外は理解している。

今や小沢不信は国民の大多数であり、かつ、小沢には数と力があるというのが支持理由だった事大主義者も離れている。残った信者の現状は真っ当な批判者に対し、その党派性を気にしだす有様で、まさにセクト化の道を歩んでいる。小沢の国賊行動を自分の中で合理化しようにも、できない可哀想な状態だ。

自分の信じているものが正しいのかどうか、今一度、よく考えてほしい。

湾岸戦争の使途不明金130億ドルはどうなった?
米国は戦争終結日時を決めた以降に、
小沢傀儡政権から戦争継続名目で戦費分を上納してもらってたんだよ。

説明がつくなら聞きたいね。
本当に騙されてる可哀想な信者さんなのか、
悪意を持ったエージェントなのか見当つくから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年7月24日 00:10:53 : VXP60kBWUM
1000兆円の公共事業が、いま、わが国にどのような病巣をかもし出しているか。
外貨に合わせて世界一周もいいが、時折、全国、特に政治家の圧力が有った地域に行って見れば、如何に、無理、無駄な施設設備が蔓延っているかが解る。

造りっぱなしの公園など、風雨アカの付いた施設など、いたるところに放置されている。

そんな、ベーシックな議論が無いままに、公共事業をバラせば経済が活性化するとは認知症。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
29. 2012年7月24日 00:12:22 : ELO9jsPmJE
いつの話?
時代は刻々変化している。この時点でまさか新党結成など考えもしていなかったろう。
まあー、政策がもうすぐ出るだろうからそれを見ればいいだけのこと。
お前は国民との約束をいとも簡単に反古にした野駄目総理大臣を批判せんかい、ボケ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年7月24日 00:12:22 : s2pKQSLBDM
財政難じゃないし、10年で200兆円の公共事業増はデフレ脱却としては妥当な金額です。
おそらく、ちゃんと計量モデルをつかって計算したと思われます。
その金額なら、10年待たずに日本は成長軌道に乗ります。200兆円の半分を消化する頃には全てが上手く言っているでしょう。

社会保障財源は社会保障費で購入した株式ですから、景気回復で社会保障費増以上に積立金は増加します。
もちろん景気回復で税収も加速度的に増えていきます。公共事業増による単年度の財政赤字の増加率以上に税収の増加率は大きいのです。

問題はやはり消費税増税で、初年度だけ増税直前の駆け込み消費と増税分の価格上昇で見せかけのGDP増加。二年目以降消費を冷え込ませてマイナス成長要員になります。

三党が本気でプライマリーバランスを放棄し、積極財政に舵をきるのは喜ばしいことです。
それなら、アクセルとブレーキを同時に踏むことなどしないで、黙って200兆円の景気対策だけやればよろしい。

”コンクリートから人”へを改めるのはとても良いことです。
実は、これこそ小沢にやってほしいことだったんですが、まぁ良いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK133] 「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」 
「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8113.html
2012/7/23 晴耕雨読


https://twitter.com/nobuogohara

朝日社説【新検事総長―後戻りさせぬ覚悟を】http://bit.ly/NH3guN  

新検事総長就任への御祝儀かもしれないが、虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。

後戻りも何も、総長リレーで引き継いだバトンが腐っているのだからどうにもならない

> 就任時の社説としてはかなり厳しいと思います

その「かなり厳しい社説」が、現在の検察の客観的な状況と比較すると「大甘」と言わざるを得ないところに、問題の深刻さがあります。

----------------------

http://bit.ly/NH3guN
新検事総長―後戻りさせぬ覚悟を


 検察のトップが交代した。

 不祥事を受けてゼロからの出直しを迫られるなか、その先頭に立ってきた笠間治雄検事総長が退き、後任に東京高検検事長の小津博司氏が就いた。

 検察改革の旗を改めて高く掲げ、再生への足取りを確かなものにしなければならない。

 笠間氏は、証拠改ざん事件などの責任をとって辞職した大林宏氏を引き継ぎ、2010年12月に総長になった。以来、改革の道筋をつけることに追われた1年7カ月だった。

 取り調べの様子を録画する範囲を広げる。特捜事件のチェック体制を見直し、独自捜査優先の考えから抜け出す。苦情を受けつける監察指導部を設ける。検察運営に外部識者の声をとりいれる。部下による上司の評価制度を導入する――。うちだした対策は多岐にわたる。

 第一線に強い抵抗がある録画や特捜改革がそれなりに進んだのは、その特捜部勤務が長く、現場一筋の検察官人生を送った笠間氏が音頭をとったからこそといえる。折にふれ口にしていた「人間が100人いれば100通りの正義がある」という言葉も、独善に陥りやすい検察組織への戒めとなっただろう。

 だが、どの取り組みも緒についたばかりだ。

 東京地検の検事が事実と異なる捜査報告書を作成していた問題では、その対応や処分の手ぬるさが、社会の批判を浴びた。

 供述頼みの捜査・公判からの脱却をうたう一方で、いざ法廷の検察官に目を転じれば、相変わらず調書によりかかり、調書どおりの判決を得ようという立証活動から抜け出せていない。

 染みついた体質は、一朝一夕に変わるものではない。

 小津新総長は笠間氏とは対照的に、法務事務次官などを歴任し、もっぱら法務行政で手腕を発揮してきた。改ざん事件が発覚したころの危機感や緊張感がうすれ、揺り戻しが懸念される時期に、かじ取り役を担う。

 よりどころとすべきは、昨年秋に制定された「検察の理念」だ。検察官に対し、権限の行使が真に国民の利益にかなうものになっているか、常に問い直すことを求めている。

 いまはふつうの人々が刑事裁判に参加し、検察官の捜査や公判での振る舞いをチェックする時代である。内向きの論理や説明はもはや通用しない。

 国民の厳しいまなざしを自覚し、国民をおそれ、国民に理解される活動を重ねる。信頼を取り戻す道はほかにない。後戻りはもちろん、足踏みも許されない。トップの覚悟が問われる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 元国税庁長官が極秘作成 幹部の「天下りリスト」と「生涯賃金10億円」の証拠週刊朝日実態がリアルに明らかになった
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000001-sasahi-pol

本誌が追及してきた元国税庁長官の記事が波紋を呼んでいる。元長官が極秘で歴代財務事務次官(25人)、国税庁長官(25人)の納税調査資料を作成し、財務省に衝撃を与えているのだ。

 この元長官は、財務省主税局、国税庁で一貫して税制改革に携わり、"税のスペシャリスト"として、現在も永田町、霞が関、財界に強い影響力を持つ大武健一郎元国税庁長官(66)だ。週刊朝日に告発した妻(61)によると、大武氏は国税庁長官在任中(2004〜05年)、「先輩の資産を辞めるまでに調べ上げてやる」と語っていたという。

 その資料には、歴代国税庁長官、財務事務次官の01〜04年の天下り先と、納めた所得税額が記されている。税理士に依頼し、その所得税額から、03、04年に得た給与収入を推計した。

 推計年収は内部資料に記された所得税額が、すべて給与収入によるものと仮定し、算出した。不動産、株など、他の収入は考慮していない。たとえば、国税庁長官から公正取引委員会委員長に天下り、現在も在職中の竹島和彦氏は03年の推計年間給与収入が2983万円。また、国税庁長官と大蔵事務次官の経験者で、天下り先が日本たばこ産業会長やイオン社外取締役であった小川是氏は、03年の推計年間収入が5427万円だった。

 事務次官、国税庁長官経験者らの退職金は約7千万円で、「わたり」をうまくやれば、生涯で8億〜10億円を稼げるとも言われる。大武氏の・極秘調査・のおかげで、その実態がリアルに明らかになった。

※週刊朝日 2012年8月3日号

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年7月24日 00:21:17 : s2pKQSLBDM
>公共事業一辺倒がどれだけ財政を圧迫しているかわかりそうなものを

違います。
森−小泉から続く、公共事業の抑制が日本の長長期にわたるデフレの最大の原因です。
統計を御覧ください。
わが国のGDPの低下の原因は投資不足にあります。消費の低迷ではないのです。
政府による社会資本の整備、企業による生産資本の整備、このふたつが劇的に減った。これが日本の苦境の真実です。

政府の間違った政策のせいで、わが国の社会資本は急激に老朽化し、一部とは言えないほどの割合で国民の生命を侵す寸前の状態になっています。
それならば、それを一気に公共工事で改めてしまいましょう。

土建業は現在では技術集約型産業のためバラマキの効果は薄く、土建業が景気回復の主役になることは期待薄です。
しかし、その分、機械、施設の投資が進みますから、国内向けの生産財購入や、土地建物への投資が拡大すると予想できます。
民間の生産財投資が復活すれば国内での貸借も盛んになりますから、信用創造が働き通貨量は飛躍的に増えていきます。

高橋洋一らは依然として財政政策に効果はないとうそぶいていますが、その彼も20兆円くらいならやっても良いかもしれないと私にはっきり言いました。
良いに決まってるんですよ。財政政策は信用創造の呼び水なんですから、公共工事だけの景気押上効果を計算して効果がない効果がないって言ったって説得力なんかありゃしません。

3党が改心して、バラマキ政策に転向するなら、それはとても良いことです。
本当にその通りにバラ撒くか疑わしいので、これからも3党を監視しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 米国防省サイトで明らかになった、野田と玄葉のオスプレイ持ち込み全面協力密約       すずしろ日記
04. 2012年7月24日 00:22:03 : ilkN7BA6Kw
防衛大臣が「何事もなく、無事搬入出来て良かった」と言う様な事を言ってた。

何事も無くって、誰が何をするっちゅうんや! 何か違和感の有る言葉やった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 七生報國 2012年7月24日 00:22:48 : ehJPfOYybEjW2 : 9yfkKFILdw
危機管理ゼロ??
と〜んでもないね。
まったく逆でとても危機意識が強い!

自分を支配者から守ることをちゃんと実践しているよ。
さすが凡人とは一味ちがうね。感心感心。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 次の総選挙の争点は 何だろうか? : 民主党は次の選挙で 消滅する。 (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
05. 2012年7月24日 00:25:29 : m4mcJY7kV6
>その政権下で消費税増税が決行されるばそのときこそ

何度騙されれば気が済むんだろうね。
選挙制度が歪んでるから、国民が逆立ちしてもどうしようもない。

自民党、民主党、小沢党、みんな消費税増税派。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/427.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
46. 2012年7月24日 00:25:40 : SiL8IrBWes
>>45さん、まずは、血圧安定させて聞いてください。


千早@オーストラリア http://urx.nu/1Boj (url短縮)
これを開くと、右上に、
『女子2人旅、ハワイ最前線!』、と出てきます。

これはこの投稿の直前まで、千早@オーストラリアが、『女子2人旅、ハワイ最前線!』を見ていたんでしょう。

今は、簡単に分かってしまうツールがあります。
日本国内のみのフィードバックだとすれば、千早@オーストラリアさんは、投稿時には、日本在住という事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
81. 2012年7月24日 00:26:08 : T4AzgV1Ies
尖閣諸島購入    日中分断工作


   阿修羅は、アメリカの犬である。石原も同類で有る。

 阿修羅は、投稿禁止キーワードは、投稿できない。削除される。検閲機関だ・・

 ジャパンハンドラー指揮官の名前が有ると投稿出来ない。

      電通は、情報操作、洗脳機関であり CIA下請け日本支部で有る。


      阿修羅は、犬で有る。特に、原発、地震、汚染で投稿出来ない。


      又、削除しますか。。。


 

       小泉の功績 

          イラク侵略・郵政民営化・日韓日中軋轢は

 
                米国経済の破綻を先延ばしにするための計略

ブッシュ政権がイラクを侵略した目的はなんだったのでしょうか?当初開戦の理由とされた大量破壊兵器は存在しなかったと判明しました。では、なぜ、なんのために?イラク同様にブッシュ政権が敵対姿勢を見せている相手が、イランとベネズエラです。なにか、この三カ国に共通点でもあるのでしょうか?実は、その共通点が、何であるかがわかれば、ブッシュの進める戦争の意図も、日本で郵政民営化が強行されたわけも、小泉が靖国参拝に固執するわけも、瞬時に理解できるのです。

「お父さん、ブッシュ政権ていうのは、実質的にユダヤ人主導の政権なのはわかっているんだけど、なぜ、イラクを侵略したの?」

「ブッシュ政権が隠れたユダヤ政権だという観点には、とても重要な意味があるんだ。ブッシュが実は、キリスト教徒を装った隠れユダヤ人だという『極秘事項』も、そろそろ露見し始めているしね。で、フセイン政権当時にイラクがイスラエルにミサイルを撃ち込んだことがあったろう。ユダヤ人は、イスラエルの生存を脅かすフセインを排除したかったんだよ。だから、一般の米国ユダヤ人は、こぞって、ブッシュの侵略戦争に内密で拍手喝さいしたのさ。でも、ブッシュの背後のCFRの黒幕ユダヤ人の本当の戦争目的は、石油の............」

「うん、知ってる。イラクの石油の埋蔵量はサウジよりも多い可能性があるんでしょ?ブッシュの背後のロックフェラーユダヤ人が、それを欲しがったんでしょ?エクソン・モービルのロックフェラーが......」

「ジェニファー、それも正解といえば正解なんだが、米国ユダヤ人にはもっと切実な問題があったんだよ。今、世界の基軸通貨はドルだよね。ところが、米国経済は、双子の赤字で破綻寸前だ。ドルの基軸通貨としての地位も、ひどく弱体化しているんだ。そんな状況下で、イラクが原油取引をユーロ建てに切り替えちゃったんだよ。これが定着してOPECやロシアがユーロ建てで原油取引を始めたら、世界の基軸通貨が、ユーロに切り替わってしまって、『ドルなんか要りません。勝手にドル崩壊してください。』状態になってしまうんだよ。そしたら贅沢三昧の米国経済は、あっという間に凋落さ。米国経済を支配するウォール街のユダヤ金融資本も、帝王の座から滑り落ちる。だから、なりふり構わず、イラクを占領して荒縄で縛り上げたってわけさ。で、ブッシュ占領軍が、早速、原油取引をユーロ建てからドル建てに戻したってわけだ。」

「お父さん、それで解ったわ。ロックフェラーのCFRは、イラクを三分割して、北と南の産油地帯を分離独立させようとしているけれど、これって、親米の傀儡国家を作って、石油取引を支配してドル防衛しようってことだったのね。ついでに、油田地帯は実質、小ユダヤ国家化してイスラエルと一体化してしまおうということね。ジェニファー、やっと解ったわ。」

「よくわかったね、いい子だ。物事の本質を見極める目を養わないと、騙されるばかりだ。お前と私だけは、そうならないように気をつけようね。」

←イラク侵略の黒幕,デービッド・ロックフェラー
そうなんです。イラクのフセイン政権は、原油取引をドル建てからユーロ建てに変更してしまったのです。そして、チャベスの率いるベネズエラの反米政権も、「ホロコーストは神話」と真実を暴露して物議を醸しているアハマディネジャド大統領のイランも、同様に産油国であり、原油取引 にユーロを採用したか、その動きを見せたかの点でフセインと共通しているのです。『世界の原油取引がドル建てからユーロ建てに移行してしまう』ことが、米国経済の破綻に直結する危機を生んでいるのです。だから、ブッシュ・ユダヤ人政権は、「仲間内の便利な過激派」であるビン・ラディンと「協力」して、911内部犯行テロを敢行し、それを口実にイラク侵略を行ったのです。『原油のドル建て取引』を維持するために。しかし、『ユーロ建て原油取引』の流れは、イラク侵略だけでは止められそうにありません。そこで、イランを戦争に引っ張り出し、「米国のドル支配に反抗するやつらは.....破滅する。」ことを中東の産油国に教えてやろうと企んでいるようです。イランが見せしめに使われる模様です。一方で、ベネズエラでは、CIAがクーデター騒ぎまで引き起こしており、「原油のユーロ取引」を 企てたチャベスを引き摺り下ろそうと必死になっています。CIAは、本来ウォール街のユダヤ資本の私兵集団ですから、ロックフェラーのための政変捏造など、「通常の業務範囲」のことです。

「アメリカが経済的な大破綻(ハルマゲドン)を回避できる可能性は10%」だそうで、ここまで米国ユダヤ財閥は追い詰められていたんですね。だから、武力を行使して、「てめえら、原油のドル取引から離脱したら、どうなるか、わかってるんだろうなぁ」とヤクザのように凄んでいるわけです。糖尿病と動脈硬化と高血圧と肝硬変でぼろぼろになった、自由の利かない太ったからだを引きずりながら、周囲に毒を振りまいているのです。アメリカって、もはや、成人病で満身創痍の断末魔状態だったんですね。

そもそも、ユーロが出来たからこそ、ドルの基軸通貨としての地位が脅かされたのです。世界の基軸通貨がドルである限りは、世界中の貿易黒字国からドルが米国に還流します。「ドルが国際貿易や原油決済通貨ならば、世界は決済通貨としてのドルを買わざるを得なくなる。アメリカにしてみれば、世界の貿易決済のおかげで借金返済のために乱発する赤字債券(印刷の時点では無価値の紙切れ)が売れる(現金になる)ことになる。つまり、アメリカの恒常的双子の赤字補填のもう一つの方法は、ドルを国際決済通貨にして赤字米国債を世界中に買わせること。(増田俊男先生」という仕組みです。だから、ユーロはドルの敵でしかない。もし、ユーロ以外に、「東アジア」通貨なるものが出来たら、事態は米国にとって、最悪です。米国の赤字国債を買ってくれるお得意さんの筆頭は日本と中国です。日中が揃って、東アジア共同体に参画し、「東アジア通貨」の創設に加われば、米国債に廻していた資金を引き上げます。ドル依存から脱出します。そうなると、浪費放漫経済国家米国は一発で玉砕です。ブッシュに近いアーミテージは隠すこともなく、東アジア共同体構想に反対しています。


郵政ユダヤ化で米国経済の延命を助けた国賊政治家
イラクを攻撃し、アジアの団結を阻害しても、米国経済の問題の根本的解決にはなりません。米国の経済破綻は刻々と迫っています。そこで、ロックフェラーは、あらたな延命策を考案し、属国である日本に押し付けてきました。この危機を回避する唯一の方法は、「日本に米国債を押し付けること」だったのです。小泉ユダヤ犬が、郵政民営化=郵政ユダヤ化を急いだのは、郵貯の350兆円で米国債を買い支え、米経済の破綻を先延ばししようと企んだ結果だったのです。本来、日本は、米国放漫経済と心中する道ではなく、東アジア共同体の枠組みの中で、ドルに代わる東アジアの基軸通貨を作り、米経済が倒れても日本は生き残る道をとるべきでした。それでは 困る米国ユダヤ人が、手先の朝鮮系宗教を使って、日本を必死に引き戻したのです。おい、日本、米国の延命の犠牲となってくれと。

郵政民営化に先んじて、小泉は、既に米国の放漫経済を救うために日本の資産を秘密裏にブッシュに差し出しています。(全く報道されていませんが、とんでもない売国行為が小泉・竹中の手で進められていたのです。)2003年時点での話ですが、日本の持つ外貨準備高、62兆円の殆どが、実は米国債の形で保有されているのです。為替相場介入という名目で、買われていた外貨は、殆どが米国債だった。本来ならユーロなどもバランスよく保有すべきなのに。結局のところ、小泉ユダヤ傀儡政権は、ウォール街のために、不利益なドル買いを続けてきたのです。そして一説には、1兆円もの為替差損を発生させているのです。

「イラク侵略・郵政民営化・日韓日中軋轢」の三つの問題は、実は相互に深く連関しており、全てが米国の放漫経済のつけを誤魔化して、日本を犠牲にして米国経済を延命させようとする、ずる賢い計略の結果だったのです。イラク戦争を支持していた貴方、小泉の郵政民営化に拍手喝さいした貴方、韓国や中国に憎しみを募らせている貴方。貴方は、ブッシュの手先の朝鮮人右翼宗教に騙された、「ただの馬鹿」です。猛省を期待します。目を覚ましてください。いつまで、IQの低いB層をやっている積りですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
03. 2012年7月24日 00:26:44 : JwDwgGy09c
戦前の大政翼賛会と同じですね。
政労使官による翼賛政治は国家を破壊します。
福島原発事故を契機に第二の敗戦、国家破滅、破局の時が迫っています。
どうせ避けられない敗戦なら、その時を早めることが国家再建の早道かも知れませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月24日 00:26:51 : FDUQvTEH3g
なにがチェ・ゲバラだ('A`)
日本の選挙戦を山岳ゲリラ戦で比喩するのは、間違い。

そもそも、ゲンダイは、選挙制度を理解しているんだろうか。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だよ。それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではない。

>これまで何度もゲリラ戦を戦ってきた、チェ・ゲバラのような小沢にとって、最後の闘いになるに違いない。
>「衆院選の構図が、〈民主VS.自民VS.第三極〉になるのは確実です。
>小沢新党、橋下新党、河村新党、みんなの党、新党大地……など、乱立する小政党が、巨大な2大政党に挑む形になるでしょう。
>さらに、民主党を離党した志のある議員が新党を結成するはず。
>大混戦になるのは間違いない。
>これまで自由党などの小政党を率いて戦ってきた小沢一郎は、乱立する小政党と連携し、2大政党を倒すつもりでしょう。
>小沢一郎の40年間の政治経験をかけた戦いになるはずです」(政治評論家・本澤二郎氏)

こういう状況になったら、第三極は、文字通り「極」となって
選挙連合(オリーブの木)を組まない限り、自公連合には勝てない。

選挙連合形成に失敗すれば、
結局、選挙後は、巨大な自民党に公明党などが連立する政権が樹立される。

連立しない中小政党は、社共などを除いて、1995年の新進党、1998年、2003年の民主党のような大政党を結党しようと動くだろう。

そして、新たな自民党対○○党の二大政党制になっていく。


そうなる前に、この厳しい情勢を踏まえて、第三極側はどういう姿勢で総選挙に臨むべきか。


第一は、すでに小沢氏が提案している「オリーブの木」だ。
これは、選挙連合のことをいう。
■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
>「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」
支持者は、小沢氏が実現を望んでいる「オリーブの木」構想が成功するよう手立てを尽くすべきだろう。
共産党のような原理主義は禁物。

【「オリーブの木」を巡る小沢・志位論争】
■共産・志位氏「オリーブの木は失敗」、小沢氏「選挙には勝った」と反論
小沢氏が日本版「オリーブの木」構想の実現を目指していることを意識してか、
志位氏はイタリアの共産党が民主党に変わった点などを理由に「オリーブの木は失敗した」と発言。
これに対し、小沢氏は「でもあのときの選挙は勝ったでしょ」と反論した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120712/stt12071215110008-n1.htm

第二は、「オリーブの木」構想が上手く行かないときはどうするかも考えておかなければならない。
現行選挙制度は、中小政党に圧倒的に不利。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツの選挙制度は、比例代表制中心の選挙制度だが、決して政治不安を招く悪い選挙制度ではなく、非常に安定した制度だ。

第三に、優秀なブレーンが必要だ。でないと、官僚にあっさり取り込まれてしまった民主党の二の舞になる。
経済学者の田中秀臣教授が「国民の生活が第一」党の三宅議員にアドバイスしている。

■田中秀臣
‏@hidetomitanaka
@miyake_yukiko35 三宅さん、生活党はぜひちゃんとした経済学者に政策ブレーンを頼んだ方がいいですよ。
例えば三宅さんにちゃんとアドバイスするエコノミストや経済学者はいますか? 
官僚出身者か現役官僚しかいないのではないでしょうか(それが一般のパターンなので)。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/226028214131257345

第四に、新人候補の選定だ。
短期決戦を考えると、無名の新人の擁立だけではなく、知名度の高い候補の擁立も必要だろう。
鳥越俊太郎さんや山本太郎さんや坂本龍一さんといった有名人にも声をかけるべきだろう。
山口県知事選で飯田哲也氏が敗れた場合、彼も候補者になってもらったらいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年7月24日 00:26:58 : gppFvfVTD6
このへんが、亀井が消費税反対に固執しすぎて、
他のメンバーは公共事業大好きばかりで構成されている国民新党を追い出された原因か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
31. 茶魔 2012年7月24日 00:27:20 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>100万円配布すれば、どういう行動が起こり、どういう結果になるか説明しましたよね。
疑問が有れば言って下さい。

100万円の配布の何割かが需要拡大に貢献することは否定しません。

>>100万円の定額給付でどれだけ需要を喚起できるか、またその効果はいったいどのくらいの期間続くと予測されるか、一時的・人為的(ばら撒きによる)な需要喚起が景気浮揚の解決策と言えるのか

この質問を根拠立てて、予測説明してくれれば事足ります。
その根拠に疑問があれば随時指摘させていただきます。
この低金利状態、借金がモロ負担増になっているのは明白ですから、経済の仕組みを分かっている借金者はまず借金返済に充てるのが常道でしょう。
それは需要喚起とは無関係な行為です。

また問題は、65歳以上の高齢者が果たして需要喚起によって所得を伸ばせるんでしょうか。
彼らは給付金が底をついたらまた元通り年金等の社会保障に依存するほかありません。
ならば彼らは今後に備えて、100万円の定額支給をなるべく貯蓄し、少しでもその後の蓄えとして取っておこうとするでしょうね。
じゃあ誰が需要拡大に一番貢献するのか。
それは生活費に困っている低所得者層でしょうね。
その低額所得者に、需要増の恩恵を優先配分する方法を考えなくちゃ。

何とか高額所得者の所得増を規制し、市の分低額所得者に愛ブンする法帆王はないのかなぁ・・・
もう所得再分配だけじゃ追いつかないですよ。

オレが深刻に考えすぎてるだけなのかなぁ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野原発担当大臣をつかって野田政権の原発政策を宣伝したNHK大越キャスター  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月24日 00:27:41 : oNqclzIefs
大越君を批難しても如何にもならん、NHKは政府の広報機関である事は誰もが知る事だ。

TVはすべて官軍の広報である。

民放はスポンサーべったりの報道が当たり前だが、外国勢力の広報いけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」  赤かぶ
01. 2012年7月24日 00:28:11 : b0H44ML9Rs
新聞各社そろい踏みの談合社説。検察擁護の問題そらし。

印で押したように同じ内容。まさに談合記者クラブ利権の権化。

談合マスコミの大国、それがニッポン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
04. 2012年7月24日 00:29:54 : a4Tc55jPKc
連合としての組織決定が、個々の組合員の実際の投票行動に本当に影響するんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
64. 2012年7月24日 00:30:47 : H7ErBtOOq6
大体において、日本のように人口が多い国は、消費者の日常の消費量が需要や景気に大きく影響する。
需要の低下は、産業の停滞、雇用の減少、所得の減少、所得税(法人税を含む)収入の減少である。
いわゆるデフレに繋がる。つまり消費税を上げればこのような方向に進む。
しかも、消費税は、毎日の消費者の消費に係ることであるから、このような「逆スパイラル効果」は加速度的に乗数効果で表れる。
この影響は、純粋に経済・財政への悪影響(経済・財政の「ブレーキ効果」)だけでなく、社会的な不安を引き起こすことにもなる。

そうであれば、この反対を行えば、(つまり消費税率を下げる、または消費税そのものを廃止する)
逆に、需要の増加、産業の活性、雇用の増大、所得の増加、所得税(法人税を含む)収入の増加という「正のスパイラル効果」
が、加速度的に乗数効果で表れるであろう。また社会不安も緩和するであろう。
もっとも、このような段階では、税の増収分を、使い切らずに、(いつだったかのように、「ふるさと創生」とかでばらまきするのではなく、また都庁の「バブルの塔」建築のような使いきりでなく)
将来の年金支払い目的にリザーブしておくなどしないといけない。
その際は、他への流用や、不正が起きないようにガラス張りの監視体制が必要である。
(金の延べ棒でも購入し国民がその延べ棒の保管状況を毎期確認できるようにするのも、面白いと個人的には思っている。「物理的」に確認し、安心を得ることができるので)

結局、消費税は、その税の本質として、性質が難しい。
寧ろ使わない方が全体最適には良い。使うときは、景気が最高に過熱した時に臨時的に冷却するときのみであろう。
特別な臨時的措置であり、恒久的な使い方は馴染まないと言える。

このような消費税の性質は、欧州の消費税導入国の実例をみれば検証できるであろう。(欧州は景気があまりよろしくない。)
もっとも食品や日常品には課税しないこととしている国も多い。それでも経済・財政には悪影響がある。
消費税の経済・財政等への「ブレーキ効果」がその本質にあるからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年7月24日 00:30:59 : T4AzgV1Ies
官僚様は偉いんだ、、、、

でもアメリカ領主さまにはヘイコラと。。。。。

日本人は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜 第4話:何故官僚は暴走するのか?

『日本は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜』シリーズは、今回で第4話。
第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?

第4話では、民主主義国家であることの前提を成す『三権分立』の実態と、その制度の下で暴走する官僚の問題性を明らかにします。


いつも応援ありがとうございます。

■三権分立とは?
三権分立とは、国家の権力を行政権、立法権、司法権と分け、それぞれ独立性を有する機関としての、立法府(国会)、司法府(裁判所)、行政府(内閣、大統領)に担当させ、各機関に他の機関の越権を抑える権限を与え、相互に監視しあうことにより抑制均衡を図り、もって権力の集中・濫用を防止し、国民の権利と政治的自由を保障させようとするシステム。例えば、行政府である内閣は、国会に対して衆議院の解散をさせることができますし、他方、国会は内閣に対し内閣総理大臣の任命ができます。このように、三権分立を通じて、立法・行政・司法が相互に監視し国家権力の暴走を防ぐことが狙いです。


しかし現実には、このシステムが全く機能していません。それどころか、三権分立ほど官僚にとって、その支配力を隠蔽するのに都合のよい制度はないのです。


■そもそも官僚とは?
日本における「官僚」とは、最も広い意味では試験に合格して採用された公務員全般を指しますが、一般的には国家公務員一種試験に合格して採用された国家公務員を指します。また「高級官僚」は、国の行政機関に所属する国家公務員の中でも、特に中央省庁の課長以上の地位にある者を指すことが一般的です。


こうした官僚が、三権分立の下、一体どのように支配力を行使しているのか?官僚の問題性を具体的に紹介した投稿があるので、引用します。


『この国の八百長を見つけたり』(中村敦夫/著)


●官僚がのさばる国で苦しむのは国民だ
私は高校が新宿高校で、当時は毎年百人くらい東大に入る受験校だった。それこそ「東大に入らないやつは人間じゃない」というような雰囲気のなかで高校時代を過ごし、同級生がたくさん東大に行った。そして官僚になった人もかなりいるわけです。


そういう関係で霞ヶ関へもよく行くのですが、あそこには血の通った人間がいないのです。一つの制度が化け物のように権力を持って動いているだけの話です。それを国民が「凄いものだ」と受け取って、ほとんど抵抗しないし、一時的に怒ったり騒いだりしてもすぐに忘れて従順になってしまう。こんなことをやっていては永遠に官権構造を変えられない。


●国会議員は八千人の官僚たちに囲まれた人質だ
官僚たちが思いのままに政治を主導しているなら、それではいったい、国会議員、政治家とは何なのか。たとえば、法務委員会の理事懇談会は9人ぐらいでやりますが、その横に官僚たちがずらりと並び、どんな私語も聞き漏らさないように、全員が聞き耳を立てて監視しています。われわれはまるで人質みたいな存在なのです。これが国会の縮図です。


国会議員は衆議院500人、参議院252人、約750人しかいない。そして政策や法案をつくるという本来政治家がやるべき仕事を代行している霞ヶ関の高級官僚が約8000人いる。750人に対して十倍強もいるわけです。屡するに、8000人の官僚たちに囲まれた750人の人質が国会議員なのです。そして、8000人の総意でもって決められたプログラムを、民主主義の儀式として、いちおう国会が決定するような、そういう段取りに追い込まれている。これが「この国のかたち」です。


政治は何によって権力を示すかというと、立法によって権力を示す。法律をつくることによって世の中を動かすわけです。これが法治国家の基本です。国家の立法機関、本来ならば政党や政治家たちが立法しなくてはいけない。ところが、そんなことは例外的にしか行なわれたことがないのです。ほとんどその権利を放棄しているというのがこの国のかたちです。立法府が立法をしていない。


法案には議員提案もないことはないが、内閣提案と言われている法案がほとんどです。しかしこれは内閣にいる大臣がつくったわけではなく、実際は官僚作成のものばかりなのです。法案が内閣決定される時には、政策でもそうですが、総理大臣には権限がなく、閣議決定ということになります。ここが大統領制と違う議院内閣制の特徴で、総理大臣には大統領のように最終決定権はありません。閣議で全員が賛成しないとダメだというシステムになっている。その閣議のメンバーたるや、これもまた、その分野の専門家でもないのに、派閥の順番でたまたま大臣になった人々です。ですから、法案などわかるわけがない。総理大臣も各大臣も誰でもいいわけです。


●日本のすべてを決定するのは各省庁の事務次官たちだ
閣議では何かが最初から検討されるわけではなく、決めるテーマなり材料なりが上がってくる。どこから上がってくるかというと、各省庁の事務次官会議で調整されて上がってくる。閣議では、ただハンコを押すだけが仕事です。ということは、日本のすべての方針は、事務次官会議で決定されるということになります。つまり、各省庁の事務次官は、各分野の日本の代表なのです。国民の選挙で選ばれていない官僚が、実質的には代表になっているという摩訶不思議な官僚国家が日本というわけです。ですから、はっきり言って国会の運営というのは、もはやかたちだけのもので、儀式と して行なわれているということです。


では、与党政治家などが何をしているのかというと、各委員会で始めから終わりまで坐っているだけです。自分たちでつくった法案ではないから、あまり関心もない。質問者だけが少しわかっていても、その他の議員には坊さんの読経のように聞こえる。質疑が4時間も5時間も続くのですから眠たくもなるでしょう。


官僚機構という大海に浮かぶボートに乗った政治家は、潮の流れに逆らいさえしなければ、安全で平穏な毎日を保証してもらえるという構図ができているのです。しかしそのボートがどこに向かっているのか、どこへ行こうとしているのかはわからない。わからないのは政治家だけでなく、じつは官僚にも本当はわかっていない。なぜなら役人のつくる波は、目先の省益だけを目指しているからです。私たちはいま、凪のように見えて、じつは恐怖の海を漂流しているのです。


この投稿が全てを物語っています。内閣の各省庁の大臣には国会議員が任命されますが、彼らはメディアを通じて国民からの強力な評価圧力に晒され、それが選挙結果に直結するため、国民の意思を尊重することになります。しかし官僚は、表舞台に出ず大臣の影に隠れて法案をつくるだけなので、常に無圧力状態。無圧力下では好き勝手に動けるため、官僚は自分の利権獲得(天下りetc)や省益ばかり考えることになります。各省庁から上がってくる内閣法案は、官僚の支配力を維持拡大するためにあると言えるでしょう。


従って三権分立は、国家権力の暴走を防ぐどころか、官僚の自由気ままな行動を容認し、さらなる支配力を維持拡大できる都合の良い制度と化していたのです。09年に民主党に政権交代した当初は、政党によるマニュフェストを実現して官僚政治からの脱却を図ろうとしていました。しかし菅首相に交代してからは、官僚主導の自民党政権時代に逆戻りしたため、結局何も変わっていません。


■官僚政治から脱却するには、どうすればよいか?
権力を持った人間が無圧力になると、自らの利権に埋没するため、この構造から脱却する必要があります。そのためには、有権者が政策提案の当事者になるための仕組みをつくればいいのです。そうすれば、消費者も要求するだけではなく、『自らどのような政策であれば、どれだけの国益をもたらせるのか?』という、社会を統合するための政策を考える必要に迫られます。


それには、副業として担うことができる半事業組織の構築が不可欠です。社会の政策提案を担う新しい社会統合機構を設立し、期間限定で専業の生産集団から政策担当者を出向させ、自集団も含めたあらゆる集団への政策提案を担わせることになります。そこでの給料は、仮に所属集団かその一つ上位の階層のグループが負担するということにします。


期間限定であること、専業の生産集団(出向中はその給与も負担している)は別に存在することから、国益よりは省益、省益よりは私益に代表される、自閉性は無くなります。そこで得られるものは、いかに社会のためになる政策を打ち出し実行してきたかという評価のみになります。当然、その評価を獲得するように、自集団からの期待もかかります。在任期間に成果を出す必要から、官僚のようなサボリの発生しないでしょう。


これは、まだまだ荒削りのイメージですが、基本骨格はこれでいけるのではないかと思っています。結果として、現代の参勤交代制ということになるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 米国防省サイトで明らかになった、野田と玄葉のオスプレイ持ち込み全面協力密約       すずしろ日記
05. 2012年7月24日 00:31:05 : m4mcJY7kV6
>何事もなく

これからだろ、起こるのは

事故
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 元国税庁長官が極秘作成 幹部の「天下りリスト」と「生涯賃金10億円」の証拠週刊朝日実態がリアルに明らかになった gikou89
01. 2012年7月24日 00:31:49 : FDUQvTEH3g
■エリート官僚 天下り繰り返し8億〜10億円の生涯賃金を稼ぐ
消費増税や復興増税の実施で国民に大きな負担がのしかかろうとしている。
その一方で国家公務員は民間サラリーマンの平均412万円(2010年の国税庁の民間給与実態統計調査)の2倍にもあたる808万円もの年収を得ている。
こうした官民格差は退職金でも大きい。
 今年3月の人事院発表によれば、2010年度に退職した国家公務員の退職給付は約2950万円で、民間よりも403万円高かったとされている。
 しかし、現実にはこの数字以上の格差がある。大体、この人事院調査からして眉唾ものだ。
2006年の前回調査では、民間の退職金は2980万円で国家公務員より20万円高いとし、
「民間並みにする」といって退職金の底上げや職域加算の必要性を訴えた。
 ところが同時期に行なわれた厚労省の調査では、民間企業の大卒者の退職金は平均2026万円で、人事院発表とは約950万円もの開きがあった。
 こんな前科があるくらいだから、当然調査にも意図的な操作が疑われる。
人事院の調査では、サービス業や企業規模が50人以下の会社が対象から外されている。
民間の退職金を公務員より高く見せるために、高給の大企業の数字だけを集めて調査していたのだ。
 これはあくまで平均給付額の話で、エリート官僚となればさらに雲の上の額となる。
事務次官の退職金は約7500万円、局長でも約6000万円にのぼる。
そのうえ独立行政法人や公益法人への天下りを繰り返し、
そのつど退職金を受け取る「渡り」が横行し、彼らは8億〜10億円ともいわれる生涯賃金を稼ぐのだ(※サラリーマンの生涯収入は平均3億4620万円)。
 大蔵省(現・財務省)の元大物次官で「ワル彦」の異名をとった吉野良彦氏は、
国民金融公庫総裁、日本開発銀行総裁などを歴任し、81歳の現在もなお公益財団法人「トラスト60」の会長の座にある。
 同じく大物大蔵次官として名を馳せ、1992年に退官した保田博氏は、
財政金融研究所顧問、日本輸出入銀行総裁、国際協力銀行初代総裁、日本投資者保護基金初代理事長を経て、現在は資本市場振興財団理事長。
すでに5つめの「渡り」となり、5回の退職金を受けていることになる。
 最近の天下りで露骨だったのは、元経産事務次官の望月春文氏だ。
長年にわたって日本の原発行政を牛耳ってきた望月氏は、2010年7月に退官、内閣官房参与に横滑りした後、
今年6月に原子炉メーカーである日立製作所の社外取締役に就任した。
日立で望月氏が受け取る報酬は年間2000万円とも囁かれている。
 無茶を押し通した大飯原発の再稼働に国民の多くが怒っているが、原発利権でメシを食う大物官僚には国民の声は届かない。
※大卒・大学院卒の男性の平均データ。退職金含む。
独立行政法人労働政策研究・研修機構『ユースフル労働統計―労働統計加工指標集―2008』より
※週刊ポスト2012年7月20・27日号
http://news.livedoor.com/article/detail/6756946/


>振り返れば、周知のように、自民党の長期政権下では、官僚は与党・自民党と一体化して政策立案を行なってきた。
>そこに次第に利益誘導を求める各業界や各学会が絡むようになり、
>自民党・官僚・業界・学会のネットワークが強固に築かれ、既得権益が生まれた。
>そして、政策立案の目的はいつしか社会の課題解決のためではなく、既得権を死守するためのものに変質した。
>霞が関に巣食う官僚の行動原理は、“いかに予算をブン捕り、OBを含めた自分の省庁の利益を確保するか”に尽きるといっていい。
>予算が確保できると、その事業をOBが天下った外郭団体に発注。
>現役がOB を支え、OBがいずれ現役に「天下りポスト」を譲る構図が歴然と存在する。
>この「霞が関の掟」を破り、省益を損ねてでも「国民のために」働けば、それは霞が関からの追放を意味する。

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、 官僚に取り込まれて失敗。
これが現状。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤をいかに穿(うが)ち、「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。
みんなの党や維新の会、そして生活党といった第三勢力にそれができるのかどうかだ。

既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。


自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 元国税庁長官が極秘作成 幹部の「天下りリスト」と「生涯賃金10億円」の証拠週刊朝日実態がリアルに明らかになった gikou89
02. 2012年7月24日 00:33:08 : m4mcJY7kV6
公務員の給料高すぎたろ。

民間並みに是正せよ。

因みに民間の平均給与350万円也。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に打撃 元国税庁長官のスキャンダルで新マニフェストに暗雲週刊朝日国民は、いい迷惑 gikou89
04. 2012年7月24日 00:34:43 : Mctuew0Ki6
実行する気も無いマニフェスト作ってどうする。
誰も信用しないよ。でも書かれてないことを実行するんだから逆に読めば良いんだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/422.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK133] 「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読) 
「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ:兵頭正俊氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8110.html
2012/7/24 晴耕雨読


https://twitter.com/hyodo_masatoshi

「はたともこ」の調べによると、「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ」と。

これは実に面白い調査である。

これで松下政経塾の正体は明確になった。

対米隷属、官僚隷属、財界隷属の、成り上がり集団だな。

「国民の生活が第一」に入らない筈だ。

「はたともこ」の調べによると、「岡田副総理ら官僚出身30名中25名が(消費税増税に)賛成、小沢新党参加者1名。

国民の生活が第一は、対米従属と官僚主導のDNAに支配されることなく、自立と共生・政治主導の政権を構築しなければならない」。

変な人たちが新党に入ってこなくてよかったね。

松下政経塾と大阪維新の会、それに首都圏反原発連合。

つれてゆかれる先に、不気味なものを感じる。

わたしの原則は、どんな個人、党派も排除しないというもの。

右翼も左翼も労組も、話せば魅力的な人が多い。

人間として本物が多い。

それをひとくくりに排除するところに、無知を感じるときがある。

はたともこの調べで、「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ」と。

これはわかりやすいねぇ。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」。

大阪維新の会、首都圏反原発連合の正体も、もうすぐわかる筈。

官邸前抗議行動に、勝谷誠彦が登場。

この男は、右翼・反中番組『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)のレギュラー。

他に三宅久之、宮崎哲弥など。

司会は辛坊治郎。

大阪府知事に出る前は橋下徹もレギュラーだった。

官邸前抗議行動に、勝谷が出て、橋下が出てきたら、この運動は終幕へ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
01. 2012年7月24日 00:35:32 : 8IVmFmCT7g

検察は起訴できなかったどころか、小沢の捜査にかかわった検事は退職(田代)に

追い込まれ、あるいは懲戒処分(佐久間etc)を受けている。

マスゴミは小沢冤罪事件をすでにないものとして都合のいい時だけ被告人呼ばわ

りしている。このようなことが何時までも許されると思っているのか(怒)

ゴミ共をまとめて掃除する時が近づいている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野原発担当大臣をつかって野田政権の原発政策を宣伝したNHK大越キャスター  天木直人  赤かぶ
02. 2012年7月24日 00:35:44 : m4mcJY7kV6
細野と辻元って顔そっくりじゃん。  兄弟なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
16. ready critic 2012年7月24日 00:36:06 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
あっしら氏が言うところの「民主主義や平等」の意味がわからない。

この件における橋本発言への批判=意見聴取会なるものへの批判、は違和感はないし極めて的確な内容だ。

だから、仮にあっしら氏自身の橋下批判だけを拠り所にしたとしても、橋本の発言は「民主主義や平等」の観点からは成り立た"ない"論である。
形式的、外形的な平等論を操り、中味は非民主的で不平等な論だと言える。
さらに言えば公平・公正でもない。

結局橋下発言は詭弁である。
言葉を言葉遊びレベルで弄んでいるだけの屁理屈である。
とても巧妙とは言えない言葉遊びレベルの詭弁だから誰でも違和感を感じる。

あっしら氏の文章力の高さも敬意を払うに値する。
だから余計に「民主主義や平等」という言葉・概念をどうも常識的な意味で使っていないのではと思われるのが不可解である。

ついでに橋下の低レベルな発言について蛇足的に付け加えると
彼の発言にはすぐに気がつく詭弁やすり替えが多い。
本人は他人がそれで煙に巻かれていると思い込んでいる節があって、とても有能な政治家などとは思えない。
逆に言葉で白を黒と言いくるめることが可能だと信じている愚か者である可能性が高い。

日の丸・君が代強制についても、教師がルール(条例)を守らないから生徒の非行が減らないなどと、屁理屈にもならないことを平然と言ってのけ、しかもその他にまともな理由はなに一つ上げることができなかったのに何故か勝ち誇ったような顔をしていた(因みに私は公務員・連合の敵だが)。
この発言も突っ込み処満載だった。

まあ言いたいのは今回の橋下発言も過去にいくつもあった見え透いた詭弁の一つだということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年7月24日 00:36:21 : ZMqT6Usky2

>特許庁のコンピューターシステム開発巡る汚職

東芝ソリューションが受注し、50億以上かけたけど結局失敗しちゃったやつかな?

当初から無理だと言われてたのに。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月24日 00:37:58 : m4mcJY7kV6
政治家になるのに塾行く奴って、アホなの?  お子ちゃんみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 次の総選挙の争点は 何だろうか? : 民主党は次の選挙で 消滅する。 (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
06. 2012年7月24日 00:38:03 : b0H44ML9Rs
比例代表制にすれば、全てよい結果が生まれるなどは幻想に過ぎない。根拠もない

共産党や社民党が数十人増えたところでしょせん少数派の意見がとうることなどない。どんな計算でどんな議決を想定しているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/427.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
02. 2012年7月24日 00:39:11 : FDUQvTEH3g
森永さん、冷静な分析をしておられる。
「マスゴミの世論調査は捏造」などという妄想の世界の中に逃げ込まず、
なぜ、生活党の支持率が低いかをよく分析している。

>■「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」
>本来なら小沢新党は6割ぐらいの支持率を得られていいはずなのに、現実的には>相当に低いのはなぜなのか。
>それは、今までずっと、大手メディアが積み重ねてきた「小沢一郎って悪いんだ」という報道のパンチが効いてきたんです。

>支持率の低さは、その効果が一気に爆発したことが原因なのです。

まったく同感。

対処法として、

>国民生活のためにいちばんいいのは、小沢さんが橋下さんと組み、小沢さんが主導権を握ること。
>大阪維新の会の支持率に乗っかるんです。
>このまま放っておけば、確実に自民党政権時代に逆戻りしますから。
>では、どうすればいいのか。
>小沢さんが地下深くに潜って、
>後ろからコントロールする形で政策を実行し、国民を引き付けないと、日本はひどいことになる。
>ただ、問題は現状の小沢新党ですが、300の選挙区に候補者を立てる力はないと思います。
>小沢さんは地中深く潜ってモグラ生活をし、国民が支持しやすい人を「顔」にして、そこに民主党からどんどん造反議員が加わる。
>さらに、他政党が合流して過半数を取らなければ、実はこれ、消費税は10%では済まないことになるんです。
>どんどん税金は上がる一方で、そうするとどんどん経済が落ち込んで財政状況は悪くなり、さらに増税となる。

つまり、「オリーブの木」で過半数。
これができれば、いちばんよいのだが、
私はできれば、選挙制度そのものを変えることができないだろうかと思っている。
今の選挙制度は、生活党など中小政党にとってほんと不利だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
91. 2012年7月24日 00:39:37 : 6q7o3VtDMk
攻撃は最大の防御、それが森ゆうこの戦法
自分の悪態を隠すためにそういう戦法になっている。
元首相の管さんみたいに政権をとればがたがたになるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
03. 2012年7月24日 00:41:06 : b0H44ML9Rs
まだ橋下に期待している。しょせんテレビで顔の売れたおっさん。

ただし前段には同意する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年7月24日 00:42:11 : VXP60kBWUM
もっともらしく、アカデミックに主張されているが、国土の現場を見てください。
なぜ、防波堤がここにあるのか。こんなところに漁港必要なのか。橋が、いつまで橋でいられるのか。ダム、公園、バイパス道、キリが無い。
みんな税金です。

実践の裏づけ無い経済的思惑は、それはそれで理論的に否定し難いが、経済議論は現実的正しさが証明できなければ、空論。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 次の総選挙の争点は 何だろうか? : 民主党は次の選挙で 消滅する。 (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
07. 2012年7月24日 00:42:18 : m4mcJY7kV6
>どんな計算でどんな議決を想定しているのか

お前の脳内で決めることではない。

国民が決めるんだよ。

国民が決められるようにするのが比例代表制。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/427.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] そろそろ、小沢裁判二審のお支度をする頃合いですよ。「お守り」をお持ち下さい。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年7月24日 00:42:28 : 0EopofEgjc
>>09

>プライドを潰された、指定弁護士は小沢に有罪無期懲役を論告求刑し
裁判官もそうだそうだといって求刑通りの判決。最高裁で小沢の控訴却下

これはあり得んわ。
訴因によって量刑の範囲が定められているから、それを超えた刑罰を処すことはあり得ない。
無期懲役の求刑が認められてる犯罪をよく調べてごらん?
プライドで量刑を判断されちゃかなわんよ。
未だかつて、その規定を逸脱したモノはないはず。
じゃないと刑事法そのものが存在しないのと同じことになる。
そこまでは幾ら汚い検察や裁判所でも不可能。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年7月24日 00:47:00 : 6vkqa4buzQ
サンデー毎日明日絶対買って読ませて戴きます。

私は日刊ゲンダイの読者ですが、先日は週刊ポストを買いました。
だいたい内容はわかるのですが(笑) とにかく真実を伝える週刊ポストや
日刊ゲンダイさん、サンデー毎日さんをこれからも絶対応援したい気持ちで
いっばいです。仕事で毎日会う人にも商談もそこそこに、信頼できる
マスコミは・・・などと必ず話しています(笑) え〜?そうなのですか・・
などと言われます。多くの方がまだまだマスコミに騙されています。

先日ある方に言いました。TPPに賛同しているかどうか、それによって
この政治家は信頼できるのかどうかが判断できますと。そうしますと
その方はこれでスッキリしましたと言われました。

野田総理は先日、ドサクサにまぎれてTPPへの参加表明をされましたが、
とんでもないことに思います。鳩山さんや多くの方がまだ民主党に残って
いるのもそのこともあるからだと思います。

3.11によって、この国が今、変わろうとしているように思います。
その機会がついに目の前に訪れているように感じられます。

この国を不幸にしていた者達が今、暴かれようとしています。
私たちはしっかりとそれを見て、これからも判断し行動できればと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 次の総選挙の争点は 何だろうか? : 民主党は次の選挙で 消滅する。 (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
08. 2012年7月24日 00:48:17 : FDUQvTEH3g
>>06
そんなことは誰も言っていない。

現行制度(小選挙区比例代表並立制)のままなら
全てよい結果が生まれるなどは幻想に過ぎない。根拠もない。

>共産党や社民党が数十人増えたところでしょせん少数派の意見がとうることなどない。

民意を歪める選挙制度で、自民党に圧倒的多数を与えるよりはマシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/427.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」  赤かぶ
02. 2012年7月24日 00:49:22 : Lu1cPFaSLA
こんなもん北(朝鮮民主主義人民共和国)、中国以下やないけ。こんな事してたらそら海外からなめられるに決まってる。マスコミは北、中国のことを言う前に自国のことをもっと真剣に報道せよ。でもできないんだわな。アメリカ様、忠犬ハチ公だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野原発担当大臣をつかって野田政権の原発政策を宣伝したNHK大越キャスター  天木直人  赤かぶ
03. 2012年7月24日 00:50:33 : rWmc8odQao
13日、経産省・総合資源エネルギー調査会が「電力システムの基本方針」を大筋決定しました。

【発送電の分離4パターン】
会計分離(部門ごとの決算を出してドンブリ勘定は許さない)
機能分離(会社はいじらず、送電ネットワークは第三者機関で運用)
法的分離(持ち株会社ができて、その下に発電会社、託送会社、送電会社ができる)
所有分離(完全な分離。これがベスト)

町田徹氏
「骨抜きの発送電分離」
「中立性を実現する最も分かりやすい形態として、所有分離がありうるが、これについては将来的検討課題とする(つまりやらない)」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/machida20120723.mp3

こういう報道をやってみたまえよ、大越”情弱イノシシ”健介氏よ。できないと思うけどさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 00:50:37 : b0H44ML9Rs
PHPという小冊子がある。そこに書いてある単純無比な経済、社会の解説を読めば松下政経塾の方針がよくわかる。対米隷属に資本持ち上げ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
04. 2012年7月24日 00:54:34 : EB7DBg87oA
やがて消費税は30%、と思っていたが、それほど間違ってはいなかったようですね。貧乏人には2倍の60%は重税すぎます。自公の政治家、野田、菅など、不況が深刻化してもシカト。自分が間違っていたなど、死んでも認めないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
05. 2012年7月24日 01:02:31 : eiueapijgg
まともなことを言う人の中で唯一生き残ってテレビに出ている貴重な存在森永さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年7月24日 01:04:09 : rmMF6jDAoo
そもそも自民党の言う「国土強靭化」の財源は60年償還の建設国債の発行であり、消費増税分をそれに回すという話では無い。そこのところをあえて混同させ、いつもの”公共事業(高速道路建設)を悪”とする話に摩り替えるのが、小泉翼賛メディアの常套手段。

勿論消費増税分は、公共事業にも社会保障にも一切回らない。シロアリ養成費や米国への数々の献上金、そしてTPPによって生じる損失補てんへと化けるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
47. 2012年7月24日 01:04:53 : T4AzgV1Ies
詐欺の手口(日本型成長阻止、消費税増税)


日本型経済成長モデルが世界のお手本となりアジアを中心に全世界に波及する事を恐れたユダ金は、製造業への派遣労働の解禁、時価会計制度導入による株持ち合い制度の解消→外資による株の買い漁り、など様々な手段を使って日本的経営手法を破壊してきました。
年功序列制度も徐々に消え失せつつありますが、極めつけは最近物議を醸している40歳定年制度の提言。実際の内容はもっと酷く、定年制自体を廃し国民を更なる不安定な雇用環境に突き落とすものです。日本社会を徹底的に破壊する為の提言です。
◆国家(破壊)戦略(売国)会議(議長・野田佳彦首相)の分科会は6日、国の長期ビジョン「フロンティア構想」の報告書を発表。
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120706/hokoku1.pdf
『具体的には、定年制を廃し、有期の雇用契約を通じた労働移転の円滑化をはかるとともに、企業には、社員の再教育機会の保障義務を課すといった方法が考えられる。場合によっては、40 歳定年制や50 歳定年制を採用する企業があらわれてもいいのではないか。もちろん、それは、何歳でもその適性に応じて雇用が確保され、健康状態に応じて、70 歳を超えても活躍の場が与えられるというのが前提である。』
-続く- ランスロット
2012/07/12 23:30
増税反対のもっともな理由<保存版>

財務官僚の手の内を熟知している元財務官僚の
「6・13 国会公聴会 私が述べた消費税増税反対の10大理由」
http://diamond.jp/articles/-/20026
< 抜粋 >
消費税増税には反対である。これほど反対理由をつけやすいものはない。

まず、経済対策として、
@デフレの解消が先、
A財政再建の必要性が乏しいこと、
B欧州危機時にやることでないこと、

第2に税理論として 
C不公平の是正が先、
D歳入庁の創設が先、
E消費税の社会保障目的税化の誤り、
F消費税は地方税とすべきこと、

第3に政治姿勢として、
G無駄の削減・行革が先、
H資産売却・埋蔵金が先、
Iマニフェスト違反がある。 mumumu
2012/07/12 23:31
続き-
上記の”その適性に応じて雇用が確保され”というのは単なる掛け声であり詭弁。
“適正”に合わなければ、ふるい落とされるという事。一旦解雇した後に適正に応じて無いと言えば
雇用の必要は有りません。制度として準備しないとセーフネットとして全く機能しない。

<フロンティア分科会 委員

(屑の集合体)>

◎◎ 大西 隆 東京大学教授 大学院工学系研究科
○ 小林 光 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科教授
阿部 彩 国立社会保障・人口問題研究所
社会保障応用分析研究部長
上村 敏之 関西学院大学 経済学部教授
隠岐 さや香 広島大学准教授 大学院総合科学研究科
苅部 直 東京大学教授 大学院法学政治学研究科・法学部
栗栖 薫子 神戸大学大学院 法学研究科 教授
武田 洋子 三菱総合研究所 政策・経済研究センター
主席研究員/チーフエコノミスト
中西 寛 京都大学 法学研究科教授
柳川 範之 東京大学教授 大学院経済学研究科・経済学部
※ 永久 寿夫 株式会社PHP研究所 代表取締役専務
◎印は座長(主犯)
○印は座長代理(主犯代理)
※印は事務局長(ホモ塾代理)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く(日本経済新聞) 木走正水(きばしりまさみず)
17. 2012年7月24日 01:07:16 : 8IVmFmCT7g

野中も野田も人相悪くなった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年7月24日 01:09:51 : rmMF6jDAoo
>>09
亀井氏の考えははっきりしている。
ダム・干拓事業は無駄として大幅削減する一方、高速道路や新幹線建設は有効な公共事業して積極的推進の立場を取る。
私もこの考え方には大いに賛成だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
30. 2012年7月24日 01:19:41 : odJEEh6Pq2
>>29

私の主張は、あなたとは違います。
この国の病根が小沢問題に凝縮されているのであるから、その象徴としての小沢問題が正しく解決され、小沢新党が躍進すべきであると考えます。小沢問題が放置されたまま、何かが正しい方向に行くことは有り得ないと考えています。

このことは、共産党の弾圧があろうが無かろうが全く独立した論理です。わざわざ、共産党を引っ張り出してくるのは、あなたが、議論の目くらましを図ろうとしているとしか思えませんよ。こじつけ、すり替えの類です。

共産党は、今では、ただのハイエナ政党です。
何の存在価値もない政党です。真のleft でもなく、勿論真のright でもない。
そうしたイデオロギーも今では、殆ど意味をなさない。だから、共産党は、自公民の隙間をハイエナのように彷徨く政党で、自分が浮かび上がるためには、自公民と一緒に、小沢攻撃もする。今の共産党が本当に弾圧を受けているとはとても思えませんし、政府や官僚側からしても弾圧する価値もない。あなたの言う共産党に対する弾圧とは、会社レベルの偏見の類ではないのですか。

あなたの論理は、今や破綻を通り越して、こじつけと無理筋です。「論理」を言うあなたの論理がむちゃくちゃです。苦しくはないですか。

万歩ゆずって、共産党が今なお弾圧を受けているとしても、あなたは、それは本質的問題ではないと考えているのでしょ。「だから」、小沢問題も本質的問題ではないと言いたいのでしょ。でも、この「だから」は成立しません。
また、小沢問題と同根というのは不可能ですよ。共産党は小沢氏を攻撃しているし、小沢氏は共産主義者でもない。

小沢問題を共産党問題でごまかそうとすることは、不可能ですよ。

最後に、あなたのうがった論理に従って、私に何かの証明をもとめるというやり方は、既に、論理破綻していることに気がついて下さい。

いつものあなたの投稿やコメントを見ていると、あなたのやれることは、論理を展開して優れた考察や洞察力を発揮することではないように思っています。あなたは、資料を丹念に集めてきて(その収集力は、まるで役人技としか思えませんが)、それを自説に合うように、つじつま合わせを行いますが、その意図は、いつも見え見えです。弱者保護ではなく、弱者利用の匂いがします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
15. 2012年7月24日 01:20:49 : rNIES75056
日本にフロンティアがあるとすれば、ロシアのガスと農地でしょうな。無人耕作機技術と引き換えにサハリンのガス田権益戻してくれまいか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年7月24日 01:21:58 : T4AzgV1Ies
悪徳ペンタゴン日本人を操る米国ジャパンハンドラー


の手口がばれ始めた

2011年09月08日 | Weblog
【 】 悪徳ペンタゴン日本人を操る米国ジャパンハンドラーの手口がばれ始めた
ロスチャイルド勢力がロックフェラー勢力の秘密を暴き始めた。今後の世界情勢の波乱を予感させる。
   新ベンチャー革命 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26396145.html より転載します。
------------------------------------------------------
1.欧州寡頭勢力、米国戦争屋の秘密を暴き始める

 現在、中東ではリビアにて内戦が起きており、カダフィー体制が崩壊の危機にあります。アンチ・カダフィー勢力(反政府勢力)がカダフィー政府を乗っ取ったようですが、カダフィー本人の行方はわかっていません。このリビアの混乱は、イラクのフセイン政権崩壊時とよく似ています。

 さて、ロイター報道によれば、この内戦の成果として、カダフィー政権下のリビアにて米国戦争屋CIAや英国諜報機関MI6とカダフィー政権が水面下でつながっていたことを示す証拠が大量に発見されたとのこと。

 ちなみにロイターは、米国戦争屋のライバルである欧州寡頭勢力系の報道機関なので、米国戦争屋に不利な情報を流すことが可能です。

 ところで、もうすぐ9.11事件の満10年(11回忌)ですが、それに関連して、ロイターは9.11事件で救助活動に当たったNY市の消防士のガン罹患率が高い事実も報道しています。この事実は米戦争屋がこれまで強引に押さえてきた公然の秘密でした、なぜなら、9.11事件の真相に直結する重大事実だからです。

 日本の悪徳ペンタゴン・マスコミ同様、米国のマスコミもことごとく米戦争屋に完全支配されていますので、米戦争屋CIAに不利なニュースが流されることはありません。とりわけ、2001年に起きた9.11事件以降はそうです。今回、ロイターはそのタブーを打ち破っていますから、米戦争屋にとってロイター(カナダ企業トムソン所有)はアウト・オブ・コントロールのようです。

 それでも、これまで、米国内で活動する非・米戦争屋系メディアも、米戦争屋に不利な情報をリークすることはありませんでした。ところが、2009年1月アンチ戦争屋オバマ政権が誕生してから、米戦争屋はオバマ政権を支援する欧州寡頭勢力に追い詰められています。そして、これまで呉越同舟で世界的寡頭勢力を形成してきた米戦争屋と欧州寡頭勢力の対立は非常に険しくなっています。

2.カダフィーとキムジョンイルの類似性:米国戦争屋の“お敵さま”

 本ブログでは、2004年時点から北朝鮮と米戦争屋は八百長関係にあるとみなしてきました。日本の対米依存を続行させるため、日本の敵として振る舞うべく北朝鮮は米戦争屋に飼い馴らされてきたのです。

 そこで米戦争屋がテロリスト国家と名指しする北朝鮮やリビアを本ブログでは“お敵さま”と呼んでいます。つまりこれらの国は、米戦争屋の戦争ビジネスに不可欠な敵役を演じる大事な大事なテロリスト国家なのです。なぜなら、戦争ビジネスは敵がいないと成り立たない商売だからです。

 米戦争屋CIAとリビア・カダフィーの間での水面下での協力関係が証拠付けられたということは、同じように、米戦争屋CIAと北朝鮮キムジョンイルの間での水面下での協力関係が存在することを想像させます。

3.リビア内戦とキムジョンイルの中露接近の関係

 本ブログでは、8月末のキムジョンイルの中露接近の行動は、カダフィーの末路を横目で観たキムジョンイルが、脱・米戦争屋の行動に打って出たものと分析しました。上記のリビア暴露情報から、この分析は間違っていないでしょう。
 キムジョンイルはカダフィーと米戦争屋の間の水面下の関係を熟知していたはずです。彼は米戦争屋に裏切られるカダフィーの末路を目の当たりにして、背筋が凍ったでしょう。明日は我が身かと・・・。そして彼は悩んだはずです。米戦争屋にカダフィーの二の舞にしないでくれと懇願するか、それとも、戦争屋と縁を切って、中露におすがりするかと・・・。結論は後者でした。キムジョンイルは米戦争屋と縁を切ろうとしているのですが、米戦争屋はもはやキムを一喝する余裕もないようです。

4.アルカイダも米戦争屋の“お敵さま”だった

 リビア内戦に関連して、仰天ニュースが飛び出しています、それは、カダフィーを追い詰めているリビア反政府勢力になななんと、9.11事件の犯人組織・アルカイダが含まれているそうです。これは陰謀論者の情報ではありません、れっきとした米国情報機関が認めた情報です。
 9.11事件の犯人がアルカイダの一味であると米ブッシュ戦争屋政権が発表していましたが、ネットでは当時から、アルカイダというのは米戦争屋CIAがつくりあげた架空のテロリスト集団だったと言われていましたが、ついに、それがばれてしまったのです。

 中東にはイスラム原理主義者のグループはたくさんあり、その中には、過激な集団も存在しますが、反米テロリスト集団・アルカイダは実在せず、中東反米主義者の漠然とした総称なのです、だから、リビアの反政府勢力にそのような過激派が紛れ込むのは十分あり得る話に過ぎません。
 これまで、米戦争屋が一方的に垂れ流す情報をうのみにしてきた日本の悪徳ペンタゴン・マスコミにとって、今頃、カダフィーとアルカイダが敵対しているといわれても、チンプンカンプンでしょう。

5.アフガニスタンのタリバンも米国戦争屋の“お敵さま”だった

そういえば、昨年の9.11事件10回忌の前も、ウィキリークスがアフガン戦争に係わる米戦争屋CIA機密情報を大量にネットにリークしています。
 この情報リークにより、米戦争屋の敵であるはずのタリバンも水面下で米戦争屋CIAとつながっていたことがすでにばれています。
 今年は、ひょっとして、9.11事件真相暴露のサプライズがあるかもしれません。もしやるとすれば、欧州寡頭勢力(アンチ米戦争屋)に庇護されているウィキリークスか、ロイターなど欧州寡頭勢力系のメディアではないでしょうか。

6.これでも悪徳ペンタゴン日本人は米国戦争屋ジャパンハンドラーの言いなりになるのか

 上記のように、9.11事件の11回忌を控えて、欧州寡頭勢力系マスコミは、9.11事件の秘密を暴露する可能性がでてきました。
 そうなれば、9.11事件が米戦争屋の自作自演であることがばれる可能性が高まっているわけです。
 ちなみに、日本の3.11事件がちょうどピッタリ9.11事件の6ヶ月後の周忌になります、これは偶然でしょうか。

 9.11 マイナス3.11イコール6ですが、6が3個の666という数字は深い意味があるようです。
 上記のように米戦争屋の正体が次第に暴かれつつあります。米朝関係の闇が暴かれるのも時間の問題でしょう。
 そうなれば、いもづる式に米戦争屋の対日支配の闇も暴かれるわけで、対米面従腹背の愛国自民党政治家中心に多くの犠牲がでていますが、その闇も暴かれるでしょう。もうその兆候は見られます、2010年2月、ロッキード事件の闇の一端が米国サイドから暴露された実績があります。
  ・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26396145.html   サン ヨリ


摘発しようと捜査に乗り出したが、その捜査を警察組織の最高権力者である最高検察庁検事総長の河上和雄が「捜査の停止命令」を出し
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
・日本の検察庁は法務省の統制下にあるから、結局は官僚制度全体の下僕ということになる。
 つまり、官僚たちが強力な政治家たちに脅威を感じ始めたら、検察が面倒を見るのだ。
 田中角栄にこれが起こり、金丸信にも起きた。
 小沢一郎やほかの改革政治家たちにも同じことが起きるかもしれない。
『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年7月24日 01:22:34 : FDUQvTEH3g
自民党の土建屋への200兆円の税金ばら撒き(エコヒイキ)を批判すると、
07、08のs2pKQSLBDM のような自民党擁護者がが必ず現れるな(失笑)
土建屋関係者だろうか。

>”コンクリートから人”へを改めるのはとても良いことです。
>実は、これこそ小沢にやってほしいことだったんですが、まぁ良いでしょう。

冗談じゃない。自民党支持者のあなたの主張は全否定する。
「コンクリートから人へ」の2009年の民主党マニフェストのほうが正しい。

以下、自民党批判。リフレ派も反リフレ派も徹底批判だ。

■マニフェストの概要とやらを自民党が出してきたのだが、この政党は完全に過去に回帰しているとしか思えないほどに壊れかかっている。
大規模災害に備えた社会資本整備を200兆円とは目を疑いたくなるほどの白けたバラマキで、まさに地方利益誘導の復活としか思えない内容である。

今の日本にそんなバラマキをやる余裕などないのに、どこから200兆円なんて資金が出てくるのか不思議で仕方がないが、
それ以前に200兆円なんてどこにばら撒くのか理解ができない。
道路、港湾、上下水道、通信と明記されているが、道路は十分すぎるほど整っていて、
せいぜい道路インフラが遅れている都市圏ぐらいしか投資先はないし、港湾も作りすぎでもはや必要ないし、
上下水道も十分すぎるほど整っていてどこに投資する場所があるのかも理解ができない。
通信だってもう十分だ。

むしろ必要のないものを作ったら、それで自治体が維持費によって疲弊して、企業まで潰してしまうことにもなりかねない。
小渕のバラマキ政権によって下水道維持費を企業に負わして倒産させた馬鹿な自治体だって存在するが、
そういうことがあちこちで起きても不思議はないだろう。

自民党もここまで腐ってくると、冗談抜き消えてなくなった方が日本のためだ。

利権屋どもにばら撒いて票を得て、この繰り返しが現在の借金になっている。
これで日本経済がよくなると本気で思っているとしたら相当に頭がいかれている。
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65737159.html

■国が社会保障を達成するには、会社を通して労働を与えることしかなかった。
いわゆるハコモノ行政はこうして産まれる。
でも、ハコモノ行政は労働者を働かせ続けるために、ずーっと何かを作らなければならないので、無駄が多い。
http://twitter.com/T_akagi/status/17756944060
■社会保障は個人に直接配るべき。
「公共事業を増やすべきだ」という人たちがいるが、多くの人に関わる社会保障は効率的であるべき。
「俺達は賃労働で食べている。国から直接金をもらうなんてとんでもない」
という自尊心のために、無駄を許すべきではない。
http://twitter.com/T_akagi/status/17757123167

景気回復のために、一定のカネをどっと流すのは賛成だ。
しかしそれはきちんとカネが回る社会にしなければならない。
もし穴を掘って埋めるだけも構わんというなら、それなら全国民に現金を配った方がよほど公平だ。
高度成長時代のように公共事業をやればカネが国全体を駆け巡る状況ではない。

景気回復のためには血(カネ)を流さなければならない。
しかし血管の詰まりを正して通りを良くし、そして血そのものも栄養分たっぷりのモノを流さなければならない。
今の日本で、デフレ解消のためにとにかく公共工事を!と言うのは、糞詰まりの血管に、栄養分のない血を流すようなものだ。

カネを流すなら、給付つき税額控除のような普遍主義にもとづく給付政策が公平だろう。

究極的には、負の所得税の導入を目指すべきだろう。

負の所得税に原則としてすべての給付政策を統合すれば、
「既得権益を剥がした再分配」「非裁量的で効率的な再分配」が可能となり、
「小さな政府(シンプルな政府)と高福祉」を実現できる。
ちなみに、小沢氏は自由党党首時代、負の所得税を唱えていた。

負の所得税は、給付付き税額控除という部分的な形で、他の先進国において導入例がある。
■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
■給付付き税額控除 具体案の提言
〜バラマキではない「強い社会保障」実現に向けて〜
【導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
日本は、バブルの崩壊からようやく立ち直ったかと思うと、今また、グローバルな経済危機に直面しています。
この20年の間に、雇用については非正規雇用労働者の比率が増え、これまで
「会社」が正社員・終身雇用・年功制というかたちで果たしてきたセーフティネットから漏れる人々が増えてきました。
また、子育ての問題など、人間が生きる上で基本的な、生活や人生設計に直結した部分での将来不安が国民を覆っています。
このような重大な時期に政治は機能不全をきたしています。現在の日本が抱える課題の解決のためには、
物事の本質をしっかりと見極め、的確な政策を打ち出していく必要があります。
しかし、残念ながらこれらの問題に関する政策論議の多くは、対症療法的な既存政策の微修正が中心です。
わが国は厳しい財政制約の中で、格差問題や生活に対する不安といった問題に対処していかなければなりません。
そうなると必然的に、税と社会保障を別々に議論するのではなく、両者を一体にした仕組みを考えていかざるを得ません。
そうした要請を具体化するのが本提言で掲げる「給付付き税額控除」です。
東京財団では2007年よりその必要性を提唱し、近年はメディア等でも頻繁に取り上げられるまでになりました。
本提言では、より詳細な制度設計の論点、海外の導入事例に加え、日本における具体的な導入モデルを提示しています。
http://www.tkfd.or.jp/admin/files/2010-07.pdf
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12

★公共事業の“乗数効果”はない★飯田泰之(経済学者)×橋下大阪市長

飯田泰之@iida_yasuyuki
公共事業は会計(国民経済計算)上同額の付加価値が生まれていることになっていますが,
あくまで会計上のお約束にすぎません.
http://twitter.com/#!/iida_yasuyuki/status/196795253150326784
すると公共事業が(たとえば減税よりも)経済活性化の役に立つためには,
個人に直接お金を渡すよりも政府の事業が(会計上ではなく実際の)価値を生むことが出来ないといけない.
これはかなり難しいでしょう. @t_ishin
http://twitter.com/#!/iida_yasuyuki/status/196795838553530368

橋下徹 ‏ @t_ishin
僕は景気回復のために、一定のカネをどっと流すのは賛成だ。
しかしそれはきちんとカネが回る社会にしなければならない。
もし穴を掘って埋めるだけも構わんというなら、それなら全国民に現金を配った方がよほど公平だ。
高度成長時代のように公共事業をやればカネが国全体を駆け巡る状況ではない。

飯田泰之@iida_yasuyuki
かつては「みんなが是非欲しいと思っているが個人・個別企業の資金力ではとても出来ないこと
(例:インフラ整備)」が日本にたくさんあった.
しかし現在ではその余地はかなり縮小しているといってよいかと. @t_ishin
http://twitter.com/#!/iida_yasuyuki/status/196796174538244100

橋下徹 ‏ @t_ishin
景気回復のためには血(カネ)を流さなければならない。
しかし血管の詰まりを正して通りを良くし、そして血そのものも栄養分たっぷりのモノを流さなければならない。
今の日本で、デフレ解消のためにとにかく公共工事を!と言うのは、
糞詰まりの血管に、栄養分のない血を流すようなものだ。

飯田泰之@iida_yasuyuki
さらに新規の公共事業では用地買収にお金がかかるため,
支出の割には実際の公共事業の費用は小さくならざるを得ません.
その意味で,既存&現在利用率の高いインフラの整備や震災地区のインフラ復旧などを除くと,
公共事業に意味のある効果は期待できないと思われます. @t_ishin
http://twitter.com/#!/iida_yasuyuki/status/196796844230197250

【社説】ケインズ先生、日本ではあなたの理論は効果ありませんでした
西側諸国ではエコノミストやコメンテーターがケインズ理論に基づく景気刺激策をもっと行うべきだと長年にわたって主張してきたが、
ここで再度、この試みが数十年間行われてきた国を検証してみるのも悪くないだろう。
日本が先週発表した今年1〜3月期のGDP(国内総生産)速報値は、政府による財政支出が寄与し、驚くほど堅調な成長を示した。
ところが22日、格付け大手フィッチ・レーティングスが日本国債を格下げしたことで、この明るいニュースが曇ってしまった。
日出ずる国の経済は第1四半期で前期比1%の成長を示した。年率換算で4.1%だ。
この力強い数字は震災後の復興事業に対する財政支出のおかげだ。
またエコカー補助金の復活も個人消費の大きな伸びを支えた。
ではなぜ誰も喜んでいないのだろうか。
誰もがこの高い成長率が続かないことを知っているからだ。
第1四半期の輸出は他と比べて明るさを見せていたものの、欧米諸国や中国の需要は不透明だ。
消費者信頼感指数が4月に下落したのは、夏の電力不足と海外市場の低迷に対する懸念が原因であることは明白だ。
日本では、経済成長が文字通り「財政支出か、もしくは破たんか」の問題になったようだ。
そして政府はこの両方が現実になり得ることに気づき始めている。
政府の資金は結局どこからか調達しなければならないからだ。
つまり納税者だ。
政府は何十兆円もの資金をこの20年で公共事業に投じてきた。
このため公的債務はGDP比200%以上に達している。
かつて世界第2位だった経済大国は、ケインズ理論に基づく公共投資が民間主導型の成長を実現させる一助になるとの主張への反証の役割を果たしている。
日本は長い間、できたばかりの道路をまたすぐに掘り返すといったことを繰り返してきたが、
第1四半期の数字が示すように、この国はまだ民間部門主導による成長が実現していない。
公営企業の民営化に再度取り組むとか、野田佳彦首相が打ち出している自由貿易政策を進めるといった経済の活性化案を欠いた状態では、
それをどう実現させていくのか見極めることは難しい。
日本の有権者はいずれ、このような偽りの期待を持ち続けることはできないと決断するだろう。
一方、日本以外の専門家や政策決定者らは、効果のなかったケインズ理論とともに歩んできた日本について、
知的な誠実さをもってあらためて考えてみる必要がある。
http://jp.wsj.com/Opinions/Columns/node_448105?mod=WSJFeatures
>日本は長い間、できたばかりの道路をまたすぐに掘り返すといったことを繰り返してきた


「穴掘って埋める」「利用者のいないハコモノ等建設」「採算の取れない道路建設」
といった景気対策としての公共事業は、もう効かない。

■公共投資増に蠢き出した
■消費税増税の政治経済学
■国民からカネを巻き上げ公共投資を増やすのか
前略。消費税増税の景気に対する効果は、どんな方便をとろうとマイナスだ。
過去2回の消費税増税の時には、レベニュー・ニュートラルといって所得税等の減税措置が入っていた。
これに対して今回は増税だけであるが、それでは不味いということで公共投資増の話が出てきた。
やはり国民にカネを持たせるより、国が取り上げて使うという誤った発想だ。
この機会に乗じて、公共投資復権を考えている人が出始めてきた。
自民党は国土強靭化基本法案を今国会に提出している。
10年間で総額200兆円をインフラ整備などに集中投資するという。
また、公共投資による需要創出でデフレ脱却を図るのだともいっている。
民主党も大型公共事業復活などで、「人からコンクリート」へと当初の主張と逆の動きになっていることと奇妙に符合する。
消費税増税で事実上の連立になっている民・自・公が、おしなべて従来の公共投資を主張しているのは気がかりだ。
公共投資の効用を主張する人は、公共投資をすれば名目GDPが伸びるという。
たしかに公共投資は名目GDPの構成要素であるので、
もっともらしいが、名目GDP伸び率と名目公共投資伸び率の推移データと見ると両者に関係はない。
理論的には公共投資の需要創出効果はあまりないとされている。
十分な金融緩和がないと円高を誘発し、輸出減となるからだ。
この意味で、公共投資の景気浮揚効果は限定的だ。
▼増税談合の分け前は利権たっぷりの公共投資
そもそも総額200兆円などという数字が、先に出てくるのがおかしい。
本来、公共投資は個々のプロジェクトでみて、
便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が1を上回っていれば、いくらでもやっていいはずだ。
筆者は大蔵省時代に公共投資の評価を頼まれ、B/Cの計算チェックだけを行ったことがある。
そうしたらB/Cが1を下回る例が続出し、採択不能となったものが多くなってしまった。
そうこうしていると、そのうち事業評価をしなくてもよいと言われてしまった。
そのままでは予算をつけられなくなるからであろう。
公共事業を個別プロジェクトでみるとB/Cが1.00なんていうのが結構多い。
そうしたプロジェクトははじめから1.00になるように計算しているので、
すこし間違いを探すと、1.00未満になって不採択になってしまう。
ただし、経験上B/Cが3以上だと、多少の計算誤りを指摘してだけでは不採択(B/Cが1未満)にはならない。
海外の公共投資担当の人とも話したが、やはり同じようなことを言っており、
ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定していると言っていた。
そこで、経済財政諮問会議で同様な提案をしたことがあるが、国交省などから強硬な反対があって、実現しなかった。
公共投資は、ごく一部の人だけが潤うので、一層、合理的な意思決定が必要であるのに、
先に総額を決めるなどの「計画」はB/Cの視点から見れば、かなりあやしいものだ。
個別の公共投資まで否定しないが、B/Cの第3者チェックもなしで行うと、従来の「土建国家」の復権になってしまう。
消費税増税で事実上の連立になっている民・自・公で、秋の補正予算で大型公共投資という話もでているのは、
増税への談合の分け前が、利権たっぷりの公共投資になるわけで、いかにもきな臭い。
http://diamond.jp/articles/-/20751?page=4

■公共事業は金融緩和なしにやればデフレ助長します。
1990年代を通じて(正確には7年ちょうど)で自民党中心の政権は財政政策を120兆円の規模で行った
(この中には有益なもの非効率的なものさまさまざまあっただろう)。
その帰結はデフレの継続、円高トレンドの加速、財政赤字の累積。
この発想の延長として現在の国土強靭化計画はある。

RT @YoichiTakahashi: 整備新幹線までGO!消費税増税で始まった
「公共投資ばらまき合戦」に景気底支えなど期待できないことはデータが証明している
防災との関係で公共投資は必要との議論もある。
それは否定しないが、防災効果の高いモノは当然B/Cが1より大きくなるわけで、投資採択基準と防災意識は矛盾しない。
防災というばかりで、効果を数量的にいわないのは、防災という名に隠れて真に必要な公共投資でない可能性もある。
本当の防災投資とインチキ防災投資を峻別するためにも、B/C基準が必要だ。
財政出動は、十分な金融緩和があれば効果を持つこともあるので、一概に否定しないが、
これまでのマクロデータを見ると、純輸出が効果を相殺するため有効需要増にならないことが多い。
消費税増税による景気後退を下支えするには不十分だろう。
また、ムダな公共投資(B/Cが1未満)が行われる可能性があり、かならずしもいい政策とは思えない。
それよりも金融緩和が先決だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32905
http://twitter.com/smith796000/status/219565677407764481

■整備新幹線までGO! 消費税増税で始まった「公共投資ばらまき合戦」に景気底支えなど期待できないことはデータが証明している
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32905
■高橋洋一(嘉悦大)
‏@YoichiTakahashi
日銀法改正(または景気条項条件化)なしで公共投資バンバンでも、金融緩和がないので、デフレ脱却にはならない。
財政とか金融とかをちゃんと理解しないと酷い目にあうぞ。
1990年代はその繰り返しだった。また間抜けなことを繰り返そうとしている
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/220896208711983105


■中田大悟(経済学者・シンクタンク研究員・NIRA)
民主党が消費税増税を言い出した時、
野党はこぞって「具体的な社会保障制度の設計無しに増税先行けしからん」と批判したが、
具体的な積算根拠と費用対効果を示さず、
100〜300兆円の公共事業を脳天気に主張できるそのブーメランっぷりには、胸が熱くなる。
http://twitter.com/goushikataoka/status/220700362041073664
自民党にとっては、コンクリートが票である。
公共事業をすることによって建設業界を選挙マシンとして使えるからだ。

■片岡剛士(シンクタンク研究員・三菱総研)
「国土強靭化」と入力しようとして、「国土狂人化」と危うくタイポしそうに。笑。
金融緩和を伴わなければ結局限られたパイをどう切り分けるかという話になるだけでしょう。
http://twitter.com/goushikataoka/status/220707533621440513

田中秀臣
‏@hidetomitanaka
インフラ整備が「絶対」に必要? そんなことをいう経済学者はゼロ。
費用便益率やNPV基準など多基準検証や代替的提案の保持、感応度分析などでインフラの評価をしてますよ。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221452256501960704

ブロックしちゃったので縁戚のネトウヨの方々に答えるがw 
90年代に公共事業の拡大中心と事実上の緊縮的金融政策のつけは、
この図表で明白。http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi … 
教科書に書いてるとおりに円高(デフレ傾向の定着)をもたらした。
短期で名目GDPを少しあげても中長期で失速
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/220728162827505664


しかし選挙が近づき、民主党の完全敗退が予想される中で、自民が相対的に上昇してくると、
今後もこんな公共事業大好きを相手にしていくのか。やれやれ、本当になにがなんだか。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221273784756350978

すでにタイムラインレベルでも、急に公共事業好き好きみたいな人たちが増えてきてる 笑。
いままで民主党好き好きだとか、民主党嫌い嫌いだけいっている感情レベルの人にその傾向が強そう。
ただの選挙モードの餌食にされてるだけなのに。本当にちゃんとしようよ。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/221274521641041923
しかしさっき引用した土建屋と建設業者の利益を図れ、みたいな主張が恥もなくでてきて、
それが日本を救うみたいなのは、寒気がする。
なんで一部の利害を優先して、経済全体に恩恵がいく政策をまるで二の次か序でみたいに考えるのか? 
その理由は無知か特定の政治的利害か経済的利害しか思いつかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党以外ならどの党でもよりまし、国民騙して政権取るのは悪辣最悪、国民はもっと怒るべき heiwatarou
28. 2012年7月24日 01:27:47 : uKFoqoJusE
>>27
全く同感です、
連合は大企業、公務員、教師の味方、なのに労働者の仮面をかぶっているから始末が悪い
松下政治家養成塾も同じ大企業の見方、幸之助と言う仮面をかぶり国民を騙している
困ったものですね



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/332.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年7月24日 01:29:39 : T4AzgV1Ies
脅しの道具


悪の根源 マスゴミの筆頭である週刊文春が自作文をだした。

7月20日付け週刊文春
今月12日、東京地検特捜部長に中原亮一氏が就任した。だが、会見場にマスコミのカメラを入れることが許されない、異例の新任挨拶となった。「特捜部を特別扱いしない」という渡辺恵一・東京地検検事正の強い意向が働いたとされる。これも「検察改革」の表れなのだろうが、特捜部弱体化を象徴する出来事だった。

 法務・検察は、法務省エリートの「赤レンガ派」、事件捜査叩き上げの「現場派」、関西検察を握る「関西派」に分かれる。だが関西派は、大阪地検の証拠改竄事件がとどめとなり、解体が決まった。一方、東京の現場派も、小沢一郎氏を強制起訴に追い込んだ陸山会事件で捜査報告書の虚偽記載が明らかになり、致命的なダメージを負っている。

「現在の特捜部は、よほど筋のいい端緒がない限り、大型事件には乗り出せないはずです。今後は国税庁や公正取引委員会などの告発案件を無難に処理するだけでしょう」と、ある検察幹部は認める。

 独自捜査にこだわり、無理筋の政界捜査をしたツケは、検察のトラウマになっている。

「佐久間達哉・元特捜部長らの強引な捜査手法には、今なお検察内部に批判が渦巻いています」(別の検察幹部)。取り調べを録画する「可視化」まで法相から指示され、特捜検察の手足は縛られた。大型疑獄事件で、特捜検事が共犯者に自白を迫るような捜査は、もはや不可能に近い。

 新検事総長には小津博司氏、ナンバー2の東京高検検事長に大野恒太郎氏が就任する。2人の共通項は、東大法卒で、法務省刑事局長と事務次官のポストを経験していることだ。つまりガチガチの「赤レンガ派」の勝利である。これで次期検事総長は大野氏に決まったといえる。

 一方、新特捜部長の中原氏は慶応大卒で現場派一筋。

「愛妻は大学時代の同級生。彼は高校時代、天文部に所属し、また大のカメラ好きです。休日には今も自然風景を撮影に行くようです」(知人)。中原氏もしばらくは自然体でいくしかないだろう。

 赤レンガ派は特捜検察の看板に、もはや何の期待もしていない。検察批判の嵐をやり過ごし、大野氏に無難にバトンを渡したいだけなのだ。

 特捜部は「正義の最後の拠り所」と言われる。それが甦るのは、いつになるだろうか。

文「週刊文春」編集部

投稿者のコメント)特捜部は消えてください。さようなら 蛍の光、、、、


この日本なる国は。犯罪取り締まるべき警察が犯罪し、法に基づき正義を果たすべき司法が、まともに証拠に基づく裁判させせずに、こんな決定するのだから。日本という国を皆さん、けっして信用してはなりません!祖国の、しかも最も公正で正義を果たすべき立場の人々らが、こんな不正悪徳デタラメ滅茶苦茶をやるという事実を知ったならば。はっきり言って、日本の警察も検察も不正集団であり、暴力団と同じだ。いや、暴力団などよりもさらに悪質だ。伊藤タカヨリという手合いなど、一度商売メデイアで弁明させるべきだ。裏金、即ちそれは国民の金を横領しているのだ、犯罪取り締まるべき警察が!!!こんなことが許されている日本など、まともな国でも法治国家でもない。全国民よ怒れ!そして、こんな手合いらを断罪し、その後まともな警察や司法制度をこの国に作ろう。


複数の警官が「こいつは疑わしいと思った」という証言事実さえあれば、これを裁判所が捜査が必要である物証に準ずる「合理的根拠」として当たり前に認めてきたからだ。もちろん国民主権を踏みにじる憲法違反である。


警察・検察・裁判所が日本の「美しき社会秩序」を何としても守り通すために、マスゴミとグルになって実行してきた。犯罪捜査に現場の警官が躊躇してはならない、と馬鹿の一つ覚えのように繰り返して警官を煽り続けてきた。「転び公妨」と呼ばれる日本の警察独特の美しい伝統芸能もこうして育まれた。お上には現場の警官が罪をねつ造するぐらい仕事熱心なのが、ちょうど良いあんばいなのだ。


謀略国家だったのか!菅仙谷政権が、くらり寝返ったのは、弱みがあるのね、政治生命を断たれるより、国民を裏切ったほうが自分の得になる。だから、そちら側に。政治家は、官僚のポチなのだ。官僚は、戦後60有余年、悪代官宜しく、民から絞り取った血税を、ちゃっかり自分の手数料を割り引いて占領国に上納する組織。法務省とは、そこに気付いた人間を抹殺する組織。外務省は、占領国の御用う聞き。財務省は、莫大なプール金を作るために赤字国債を発行し続けた詐欺集団。マスコミは、官僚リークで白いマス目を埋める職業だから、論説委員や編集委員になると異常に肥え太り、その分知能低下となり、劣化の最終段階の体をなす。魂を金と交換できる人間が、こうして日本に蔓延り、日本人そのものを変形させようとしている。甘く見るな、日本人を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 「衆院民主党の松下政経塾25名中23名が消費税増税法案に賛成、小沢新党参加者ゼロ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年7月24日 01:32:47 : eiueapijgg
http://news.livedoor.com/topics/detail/6783082/
「オスプレイ反対不愉快。老朽ヘリよりずっと安全」声荒げる勝谷誠彦

上記の勝谷のコメントを見てくれよ。
とてもまともとは思えない。
それよりもっとゾッとするのがそれに対するコメントだ。(コメントをクリックしてみたら…)ほぼすべて勝谷の賛美とオスプレイ配備反対に対する口汚い罵倒だ。
いったいなにがおきてるんだ。一瞬頭が白くなった。
拡散してください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年7月24日 01:34:00 : FDUQvTEH3g
本当に財政政策の効果を期待したいならば、金融政策を積極的に援用しないかぎり、
額だけが爆走している自民党案や立ち上がれ日本案で本当にそれを実行してしまえば、
経済の一時的な回復があってもやがて円高・デフレが継続し、
財政赤字はさらに深刻化しているだけでしょう。@zzzvo_ovzzz
http://twitter.com/junsaito0529/status/221145316815147008
ちなみに1990年代を通じて(正確には7年ちょうど)で
自民党中心の政権は財政政策を120兆円の規模で行った
(この中には有益なもの非効率的なものさまさまざまあっただろう)。
その帰結はデフレの継続、円高トレンドの加速、財政赤字の累積。
この発想の延長として現在の国土強靭化計画はある。
http://twitter.com/junsaito0529/status/221145390181920768
しかしなぜに基本的なマクロをおさえずに、
いきなり国土強靭なんちゃら200兆円を語りだすのか不思議。
経済学者100人に質問して99人はなんだそれ? というでしょうね。
たったひとりの独特な意見に国家戦略の基礎をゆだねるかw 
民主党の菅政権のときの小野理論と同じw やれやれ。
http://twitter.com/junsaito0529/status/220273742926979072

斉藤淳 元エール大准教授
国土強靱化なんとか兆とか、またウルグアイラウンド対策アゲインのような愚策やるくらいだったら、
少しでも若い世代の教育や少子化対策に回せと。
民主党にも自民党にもげんなりですな。
http://twitter.com/junsaito0529/status/217607387283066880

全く同意で、費用便益計算すればはっきりしていると思いますけどね。
QT @inuimasaki 自民党の『災害対策に10年間で200兆』ってやつですね。
コンクリートより教育・保育に投資した方が経済的にもリターンが大きいと思います。
http://twitter.com/junsaito0529/status/217613865335275521

■鼻息の荒いイヤ〜な顔 自民総額200兆円 土建国家復活プラン
5日自民党本部で大々的な出版記念会が開かれた。会の名称は「国土強靭(きょうじん)化〜日本を強くしなやかに〜」。
「3・11後の国土の均衡ある発展」を謳(うた)っているが、何のことはない。
公共工事にカネをバラまき、その代わりに選挙で票をもらう。
古い自民党政権の“土建国家”復活を狙った集会だ。
党本部8階のホールは、建設業協会など200団体から1000人超であふれ返った。
ゼネコン業界の期待は熱いようだが、野党の自民党に国家予算がバラまけるのか? 
その疑問を払拭するのが、野田政権との“増税談合”である。
自民党は6月4日、「国土強靭化法案」を国会に提出。
防災のための公共事業として、今後10年間で総額200兆円規模をインフラ整備に集中投資すべしと提言した。
その上で、消費増税法案の修正協議で、付則18条にこんな文言を盛り込ませた。
〈消費税率の引き上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する〉
要するに、増税とセットで防災対策という名の公共工事にジャブジャブ税金を使う、ということ。
消費増税のためなら何でも従う野田の足元を見透かして、付け込んだのだ。
この“悪巧み”の旗振り役は建設・道路族のドン、二階俊博と古賀誠だ。
すでに2人は「予算化は当然」という顔で永田町を闊歩している。
「二階さんは党の国土強靱化総合調査会の会長。
5日の集会でも挨拶に立ち、『災害を受けて困っている人のために再び安心した生活をつくっていくのが政治ではないか』と、
集まったゼネコン関係者にアピールしていました。
古賀さんはもっとヒドい。
増税法案の衆院通過後に『解散は年末〜年明けでいい。来年度予算は俺たちが主導的に組んでやる』と番記者との懇談で豪語していました」(自民党関係者)
これ以上、民・自・公の談合が続いたら、この国は再び「人からコンクリートへ」、政業癒着の利権国家に逆戻りだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6737941/
200兆円もの税金を土建屋にばらまくくらいなら、消費税率を上げないほうがいい。

■消費税増税法案に仕掛けられた自民党の“黒い思惑”とは?
民主党分裂の決定打となった『社会保障と税の一体改革関連法案』が、いよいよ11日から参議院で審議入りする。
民主・自民・公明の3党合意により成立がほぼ確実視されている同法案だが、
実はこの法案には自民党のある思惑が隠されていた。
消費税増税法案の3党合意の場で交わされた『確認書』。
全21ページにも及ぶこの文書の『附則第18条第2項』には、増税分の予算を何に使うのかが定められている。
その中の<事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する>という一文こそ、
自民党が官僚に指示して書かせた“霞が関文学”的な仕掛けなのだ。
この資料を提供してくれた経済産業省の中堅キャリア官僚、S氏が解説する。
「防災や減災という単語は、誰もが納得しやすいから使用しているだけです。
“霞が関文学”的キーワードは、<減災等に資する>という部分の『等』と『資する』の文言。
『等』という1文字がつくだけで、防災や減災にあまり関係ない分野にも使えるようになる。
『資する』も同じく、防災に限定されず使途を広範囲化させる目的のワードです」
“霞が関文学”は解釈が曖昧になる語句を文章にあえて盛り込むことで、その適用範囲を無限に拡大するものだという。
こうしたトラップは、まだある。
「<歳入庁その他の方策の有効性、課題等を幅広い観点から検討し、実施する>という箇所です。
文末に『実施する』とありますが、これは決して実施するという意味ではない。
その前の『検討し、』という部分が重要なのです。
その心は、いつまでも検討して、永久に実施しないという意味です。
つまり、歳入庁創設という計画はもう完全に消えたのです」(S氏)
それでは、なぜ自民党はこんな文章を官僚に書かせたのか。
民主党の若手議員、K氏が説明する。
「選挙対策ですよ。政局はもう、いつ解散総選挙があってもおかしくない情勢。
建設業界や不動産業界などからの票欲しさに、総選挙後に自民党中心の政権ができれば公共事業でバラまくよ、
というメッセージを送っているんです。3党合意は自民党主導で行なわれた。
彼らは野党であるにもかかわらず、消費税増税分を公共事業に使えるようにしてしまった。
法案の名前は『社会保障と税の一体改革』なのにね」
来るべき総選挙で政権を奪取するために、公共事業のバラまきをチラつかせて票を集めようとしている自民党。
はたして、総選挙後の政局は彼らの計画通りに進むのだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/6741687/

■自民党が「狂人」になるとき
むずかしい話が続いたので、たまにはお笑いネタを紹介しておこう。
自民党は、10年間で総額200兆円の公共事業を行なう国土強靱化法案を、6月に国会に提出するそうだ。
名目は「災害対策」だが、要するに土建業界に金を配って「昔の自民党」の栄光を取り戻そうという発想だ。
その教祖は、藤井聡氏。彼の話は、まるで吉本みたいで笑える。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kVMmfSaNQUA
これはアゴラで辻元氏が紹介したものだが、藤井氏は例の中野剛志氏の師匠だ。
「京大教授」ということで権威があると思っている人もいるようだが、彼は工学部の教授。
話の中身は、経済学部では1年生にも笑われる「原始ケインズ主義」だ。
まず何でもいいから政府が金をばらまけという話があり、その理由づけに防災が出てくる。
200兆円の国債が消化できるのかという問題には「日銀が引き受ければいい」。
それでインフレになったら「デフレが止まって一石二鳥」。
自民党は野党なので、この法案が成立する可能性もないが、
こんな荒唐無稽な法案が国会に提出される状況には危惧を抱かざるをえない。
今の財政状況で200兆円の国債を発行するという法案がもし成立したら、
国債は暴落して財政は破綻し、防災どころか年金も払えなくなるだろう。
自民党がこういう危険な法案を出すのは「どうせ成立しない」と思っているからだ。
昔の社会党が「非武装中立」を唱えていたのと同じだ。
民主党はダメだが、自民党も野党暮らしで少しは反省して強靱になったかと思えば、
できもしないホラを吹いて土建業者の票を集める「狂人」になってしまったようだ。
日本の絶望は深い・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120524-00000312-agora-pol


公共事業については、
景気対策をやるなら、便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)を重視して選別しないと、
無駄な公共事業で税金を無駄遣いすることになる。

やるべき経済政策:財政拡大を伴うリフレ政策、成長政策、再分配政策(但し「恩顧主義的エコヒイキ政策から、基準に該当すれば公平にバラマク政策への転換」)
(1)便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が3以上の公共事業。
(ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している)
(2)事実上の“人頭税”である社会保険料の減免(財源は、国債の日銀直受けや政府通貨)。社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上。
(3)共通番号制度の導入が前提だが、給付つき税額控除の導入
(4)規制緩和(ただし、環境・安全への配慮は必要)

財政赤字を強制的に削減させる法的コミットメントもなく、
低所得者層への配慮もない消費税増税には改めて反対する。
特に前者がなければ、
消費税増税は、赤字削減ではなく、利権集団へのばらまきの資金源になるだけの可能性が高い。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/216903532945752064

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)

でも、給付による再分配は国民が強く否定するので、
無駄な公共事業を用いて、ゼネコンに大半を吸収されながら再分配するしか無いんだよね。
本当に無駄だ。
効率的に給付すればいいのに、国民が反対するから。
(赤木智弘=フリーライター
http://twitter.com/T_akagi/status/219587256770498560


【庶民の財布から土建業(ゼネコン)へ】
自民党は消費税増税した税金で100兆だっけ、200兆だっけか、バンバン公共事業をやるんだって。
要するに、中小零細企業やサラリーマン、農家、庶民からせしめた税金を土建業(ゼネコン)にあげるんだよね。 
国潰れて道路あり・・・
http://twitter.com/18iha/status/220453879161163776

自民党の掲げる「国土強靭化」は、震災を出汁に使った【公共事業のばら撒き】だ。
自民党という党は、原発のことを含めて、過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のためにばら撒きを行い、
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。
http://twitter.com/byakko_ryo/status/222333556595240960

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年7月24日 01:39:21 : qAreJzEiCw
「関係先に野田佳彦首相らの国会議員に献金していたソフトウエア会社が入っていた....配慮を重ねて立件を見送ったのです」(特捜部OB)

野田が霞が関の犬になったのは何か尻尾をつかまれて取引をしたのではないかと疑っていたがやっぱりそうか。
配慮を重ねるという事はもっと広がりがでかいとか、献金だけではないという事か。

起訴を見送る代わりに増税、再稼動、TPP官僚のいう通りにするという訳だ。

しかし霞が関の官僚は悪だ。特捜なんか政治家を転がして遊んでいる、ろくでもない組織だ。
特捜は犯罪は見逃すのか。またまた特捜が仕事もせずに悪を助けるような事やってくれたのか。
前原の野田の外国人献金。野田の公務員献金と扱いは違うのなぜだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年7月24日 01:41:07 : FDUQvTEH3g
「コンクリートから人へ」は正しい。リフレ派の原田泰教授らも支持している。
問題は、民主党が明らかにぶれてしまったということだ。
そして、マニフェストにはない消費税増税を言い出したことが民主党政権の最大の失策だ。
「コンクリートから人へ」自体は間違っていないのだ。

■増税で集票、成長
民主党の勘違い戦略
原田 泰 (早稲田大学教授・東京財団上席研究員)
民主党が、「コンクリートから人へ」というスローガンをもって2009年8月30日の衆議院選挙を戦ったとき、
多くの人はなんらかの期待をもって民主党に投票したのだろう。
私は、他はともかく、「コンクリートから人へ」というスローガンに全面的に賛成である。
・・・
自民党にとっては、コンクリートが票である。
公共事業をすることによって建設業界を選挙マシンとして使えるからだ。
民主党の「コンクリートから人へ」の人とは、子ども手当や所得補償を受ける国民のことだった。
しかし、制度として国民に予算を配っても、永続的に票には結びつかない。
民主党の支持者だけに子ども手当を配るという訳にはいかないからだ。
しかし、消費税を増税して、それを医療、介護、保育業界に配れば、業界団体を選挙マシンに使える。
しかも、民主党の経済学では、これらの業界は雇用を生み、雇用は賃金収入を拡大して消費を増やすから景気が良くなり、
デフレからも脱却できると考えているからである。
しかし、誰かから税金を取れば、その段階で景気が悪くなるのだから、税金で雇用を増やしても景気は良くならない。
同じ原理は、票についても言える。税金をもらう方の人は増税に賛成でも、増税される方の人は反対だから、全体として票が増えることはない。
一言で言えば、民主党は、経済学でも政治学でも勘違いをしている政権だったのではないだろうか。
民主党政権を立て直すには、この勘違いを改めることから始める必要があるだろう。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1941?page=3

世の中には、自民党の土建屋政治と、自民党の小泉政治しかないと思っている人もいるようだが、そうではない。

再配分の是非と、既得権益の是非は、別問題。
小泉自民党は「既得権益破壊=再配分縮小」と短絡し、
反小泉は「再配分重視=既得権益温存」と短絡した。
必要なのは「既得権益を剥した再配分」だ。
必要なのは、自民党の土建屋政治と自民党の小泉政治をアウフヘーベン(止揚)だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
16. 2012年7月24日 01:45:01 : FDUQvTEH3g
失礼。訂正。

必要なのは「既得権益を剥した再配分」だ。
必要なのは、自民党の土建屋政治と自民党の小泉政治をアウフヘーベン(止揚)することだ。

■貧困層をより貧しくする日本の歪んだ所得再配分
その理由は、国民年金や国民健康保険の逆進性が高いことにある。
所得移転には、年金給付や生活保護、児童手当などプラスの移転もあれば、
社会保険料や消費税のようにマイナスの移転もあるが、日本では生活保護の補足率が低いため、
最低生活水準の年収であっても、社会保険料や税を負担しているケースが多い。
独り親世帯に限らずとも、日本における所得再配分の貧困削減効果は、欧州先進国に比べかなり低い。
こうした日本の歪んだ所得移転を是正するには、「給付付き税額控除」と呼ばれる政策が一つのヒントになるだろう。
課税所得がなく、税金控除の恩恵を受けられない人に給付を行うことで、所得再配分を強化する仕組みだ。
日本ではまだ聞き慣れない政策だが、米国や英国、カナダ、オランダなどでは、すでに導入が進んでいる。(下の図表)
日本でも、中央大学法科大学院の森信茂樹教授を中心とする研究者グループが、
子育て世帯を対象にした「給付付き児童税額控除」を提言。
財源や税収が中立であっても効果をもたらす、とのシミュレーション結果を得ている。

貧困問題に対応するには、税制にまで踏み込んだ改革も避けて通れないようだ。
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/a7a46973b48f0cf47a3a4b47e7024ac5/page/2/

■低所得者ほど負担が重い社会保障制度 根本的な問題に目を向けない「一体改革」
――政策研究大学院大学客員教授 田中秀明氏
低所得者ほど負担が重い日本の社会保障制度
――政府は消費税増税を含む「社会保障・税一体改革」素案を決定しました。この素案をどう評価していますか。
今の仕組みを抜本的に見直すのが一体改革の趣旨だと思いますが、まだ半歩くらいで、残念ながら中身は不十分と言わざるを得ません。
改革は一度に全てできませんが、全体像を描いた上で順序を考えるべきです。
素案の作成者は厚生労働省の官僚であり、今の社会保障制度の何が問題か、特に社会保険料の問題点にほとんど触れられていないからです。
厚生、共済年金に属していない人が入っている国民年金の保険料は1ヵ月1万5000円程度(第1号被保険者)。
果たして年収150万円ほどの非正規雇用者が支払い続けられる額でしょうか。
医療保険料などもあり、おそらく払えるわけがない。
若干の減免措置があるとはいえ、国民年金の保険料は定額制なので、非常に逆進的(低所得者ほど負担重い)。
一体改革案には、保険料の減免など低所得者対策が謳われていますが、
保険料の基本的な問題にはメスを入れず、税金が天から降ってくるような感覚で、水漏れを税金で塞ごうという対応に見えます。
そもそも年金制度の基本的な問題は、財源として国民の支払う社会保険料にプラスして税が投入されており、
保険と税が渾然一体とした仕組みになっていて、ガバナンスが効かないことにあります。
役所は、保険は負担と給付が一致するので規律が働くと言っていますが、現実は全くそうなっていません。
基礎年金の第1号被保険者(自由業)の保険料は1人1月で約1万5000円、
第2号(サラリーマン)の保険料は不明(基礎年金部分と報酬比例部分を併せて、労使合計で約15%の保険料)、
第3号(専業主婦)はゼロです。保険料の金額さえ、わからないのが今の年金制度です。
保険料の未納者が増えていますが、社会保険料を払わない低所得者層が年金をもらえないのは自己責任で、
払った人と差がついてしかるべきだともいえるかもしれませんが、これはミスリーディングです。
なぜならば、基礎年金の2分の1は国庫負担、とどのつまり税金です。
比喩的に言えば、丸の内にある大企業を退職したOBの年金額の一部には、
年収150万円の非正規雇用者がコンビニで買ったおにぎりの消費税も含まれています。
それにもかかわらず、25年保険料を納めることができなかったという理由で、
低所得者が年金をもらえないのは、不公平ではないでしょうか。
このように日本の社会保障は、中堅以上のサラリーマンや公務員が保護され、非正規雇用者を救う仕組みになっていない。
私の推計では、日本では年収1500万円までの税金・保険料の総所得に対する負担率(世帯員ベース)は、
約17%から22%程度で、おおざっぱに言えば、所得にかかわらず20%前後の定率と言えます。
なぜ定率的かというと、所得税が累進的である一方で、社会保険料は逆進的だからです。
実際、国民年金保険料は収入と無関係の月額約1万5000円、厚生年金では年収900万円以上になると保険料負担割合が減少していきます。
医療保険料は、サラリーマンも、低い所得水準から逆進的になっています。
雇用者のうち3分の1が非正規雇用である今、この制度は多くの人にとっては厳しい制度といえるでしょう。
http://diamond.jp/articles/-/16081

■社会保障の企業主義と保険料の逆進性こそ大問題
消費税の逆進性=所得が低い人ほど負担割合が重くなる=はよく指摘されています。
それはもちろん、問題です。消費税増税が庶民ほど直撃し、消費を冷え込ませかねない。
しかし、もっと大問題は年金、介護、医療の保険料の逆進性です。
わたくし、さとうしゅういちのことで恐縮ですが、御紹介します。
わたしは、新たな挑戦のため、民主党を離党させていただきたました。
さらに、正規公務員をこのたび退職させていただきます。
今までは、健康保険も、事業主と折半で保険料を負担してきました。
税引き前年収440万円前後で月額の医療保険料が14500円程度。そういう状態でした。
ところが、これからはそうはいきません。
国民健康保険に入るか、いままでの地方職員共済組合を任意継続するかしなければなりません。
任意継続の場合も現役時代には事業主が負担していた部分を自分が払わなければなりませんから、負担は倍増します。
一方、国民健康保険税は前年の所得で決まります。
わたしが、計算してみたところ、どちらにしても、現役時代の二倍(三万円)程度の負担になることがわかりました。
わずかに、「任意継続」のほうが月額千円ばかりお得なのでこちらを選ばせていただく予定です。
所得が激減したのに、保険料は激増する。
ギャグのような話ですが、こういうところから貧困に落ち込んでいくことがよく実感できます。
もちろん、2010年度からは、会社都合で失職した方については、
「前年の所得を30%だったという前提で計算した保険料(税)」に減免する制度がスタートしています。
しかし、自己都合退職は対象外です。
多くの企業では、実質的な解雇でも自己都合ということにさせてしまう場合が多いのではないでしょうか?
「嫌がらせがあっても、自分から辞表を書いてはいけない」というのはこういうところでもいえると思います。
(あとで争う手段はありますが、面倒なのも事実です)。
介護保険料もひどい。大金持ちと生活保護ぎりぎりの人で、3倍しか違わないのです。
年金にしても基礎年金部分は一律の保険料です。
消費税の逆進性はもちろん問題です。しかし、もっと大問題は、保険料の逆進性です。
そして企業のセーフティネットから落ちこぼれた人は悲惨なことになるという点です。
消費税をいま、増税したら大恐慌は間違いない。しかし、「消費税増税反対だけ」を言えば良いわけではない。
「逆進性反対」こそ言わねばならない。そのように思います。
いい加減、福祉の企業中心主義を日本はやめねばならない。
それを民主党政権に少なくない人は期待していたのに裏切られたのではないか、とも思うのです。
ただ、一方で、民主党へのアンチテーゼとしてウケている河村たかし前名古屋市長の『庶民革命』も眉唾ものです。
本当に庶民革命をいうなら、住民税減税より前に介護保険料や国保料軽減などを打ち出すべきでしょう。
http://www.janjanblog.com/archives/30016

リフレ(年率2〜3%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)
を実施するべきだ。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■飯田泰之(経済学者):「負の所得税の財源。
現在日本では年間80兆円の相続財産があり、これに対する相続税収は1.5兆円。
2億円まではうまくやれば無税。日本は実質相続税が無い。
配偶者を除く次の世代への相続に20%課税すれば8兆円の財源ができる。」
http://twitter.com/#!/montagekijyo/status/13613237545
負の所得税+累進率を強くすることには賛成。すぐにでもやって欲しい。
http://twitter.com/#!/kuroseventeen/status/11698284587


こういうと必ず、
再分配政策と構造改革(潜在的経済成長率を増す政策)やリフレ政策(安定化政策)を対立させる者が出てくるが、これらは矛盾しない。

経済政策においては、安定化政策と成長政策と再分配政策は三位一体であり、
対立するものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
06. 2012年7月24日 01:46:29 : Mg3tQasmvA
「水谷建設の裏献金疑惑にしても、世間は小沢さんが水谷側から裏金をもらったと思っている。ところが裁判の結果、検察のでっち上げであることがわかり、訴因の変更をしたんです。」----ーーーーーーこれらの森永の理解は石川秘書の登石判断とは食い違っているし、小澤氏の裁判でも石川達の虚偽記載の事実は認定されている。
 4億円が正しいと主張すれば、8億円が記載されるべき、更にナンダッタラ共産党の主張するように20億の巨悪として虚偽記載と認定するだろう。この点は登石判決でも、大善判決でも認定した。ただ共謀の認定がないと、小澤に関しては、無罪とされただけである。
 小澤裁判の検察の虚偽報告による検察審査会の起訴相当誘導が違法故にに訴訟要件の具備していないとの主張を一貫して裁判所は認めていないし、小澤側も、其れを主張して控訴していないので、この点小澤裁判では主張する術が無くなり、裁判所側は当初の予定どうり控訴審では安心して共謀ありと有罪にできる。
 検察が田代達を刑事訴追しなかったように検察の犯罪行為は歴史的に無かったこととなって仕舞う事は規定方針とおり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意で200兆円規模の公共事業を同意させられていた? (まるこ姫の独り言) メジナ
17. 2012年7月24日 01:47:19 : s2pKQSLBDM
なんか癇癪を起こした人がいるが、財政政策に効果がなかったなんつうホラごとをしんじちゃダメ。
財政政策をまったく認めない者のでも、その乗数効果は最低でも1で、同額のバラマキ効果があることは知っている。まぁ1な訳無いんだけど。
大事なことは、財政政策によっ企業が中期的に仕事があり、短期的な資金需要が発生し、金融機関との貸借が増加すること。あとは信用創造が働き始める。その呼び水効果が大事。

単独の金融政策こそ効果がない。すでに市中金融は通貨を保有しすぎてジャブジャブ。
具体的な事業の発注なしで金融機関に金を持たせても貸借は増加しない。

もちろん、財政政策に金融政策を組み合わせるのは良い。
金融政策は財政政策によって貸借が活発化した時に市中金融がマネー不足にならないようにスることを目的に行う。
しかし、国債の札割れが起きるような現状では金融政策が主力になることはない。あくまで財政政策が主。

財政政策によって増加する財政赤字の累積は心配する必要はない。
どうせ元本の返済などない。無限につみあがっていくだけ。
心配なら、究極の金融政策をやれば良い。
政府−日銀間で政府紙幣(貨幣でも良い)で相殺処理をするのだ。

金融政策が好きな人は高橋洋一に聞け。苦笑しながらそれが一番簡単だと答えるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/426.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
23. 2012年7月24日 01:47:45 : T4AzgV1Ies
過去20年間の各国の名目GDPの伸び率

フランス+86%、ドイツ+68%、イタリア+105%、英国+152%、
アメリカ+152%、日本−2%。
上記は何の数字でしょうか? なんと過去20年間の各国の名目GDPの伸び率です。(1991〜2011年:出展IMF WEO database) 
民間や政府が合理的判断に基づき経済活動を継続すれば放っておいても経済は成長します。日本は良質な労働力を備えた対外純資産世界一の金持ち国です。過去20年間日本のみが、経済が成長するどころか逆に縮小するなんて常識的に考えてあり得ない話です。不思議の国ニッポン。故意に成長を阻まれたと考えるのが自然です。
実際、時価会計や減損会計の導入、BIS規制の適用、デフレ下の増税、緊縮財政、金融引締め、デフレ政策による円高誘導などなど日本経済は、これでもか!これでもか!と痛めつけられ続けているのです。
やるべき事をやらず、やってはいけない事を続けてきた20年です。良くなるわけが有りません。仕組まれた20年なのです。
過去日本経済を破壊し続けてきた人間達が今でも平気な顔で要職に就き公の場やマスコミに登場しその卑しい姿を晒してながら破壊活動を続けています。
消費税増税とTPPで日本経済・日本社会は本当に崩壊します。 断固阻止です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年7月24日 01:53:26 : 6mkI2BEwKo
みなさま、以下の「Sekilala&Zowie」さまのブログ、必見です!
小沢代議士冤罪事件の黒幕は新検事総長の小津氏のようです。

【国民の生活が第一】120722森ゆうこ参議院議員と新潟市民の懇談会より〜
 ◆「党員サポ票は開票後すぐに焼却された」
 ◆「東京地検特捜部斉藤隆博副部長の徒歩による4月の出張記録はある」

http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1661.html

■検察の在り方検討会議を作って検察の改革の機運が高まっていたと思うが、
 一方で、検察審査会に対する捏造捜査報告書が提出されるというのが
 ちょうどそれと並行して起きていた。
 しかも笠間さんの失脚を狙う人たちが相当活躍して、私が『検察の罠』に実名で
 書いた黒川官房長と、実はこの時にはその人の名前を書ける程の情報を
 得ていなかったし、その方にお会いしたこともなかったので名前が
 書けなかったが、新しい検事総長の小津さんという人がその黒川官房長の上に
 いて、この二人が一番の黒幕というふうに言われていた。

■2年前の9月14日には何があったのか。
 それは、民主党の代表選挙。小沢さんが本当は優勢と。
 誰が見ても、小沢さんが菅直人当時総理大臣とでは格が違いすぎて、
 討論会、街頭演説でも圧倒的に差が出ている。
 国会議員の中でも、やっぱり小沢さんだよねという話が高まっていると
 いう中で、結局管さんが勝った9月14日

 中沢「なぜそうしなければいけなかったのか。なぜ9月14日にしなければ
    いけなかったのか。Sポの理由が何かあったはず。それに合わせる
    ために起訴議決をせざるを得なかった。その前後にどんなことが
    あったのか?」

 森 「本当は強制起訴議決をする予定はもっと後だったと思う。
    だから、これから東京地検特捜部の関係者を呼んで説明をさせて
    10月ぐらいに起訴相当をむりやりにでも出そうとしていたんだと
    思うが、9月14日に起訴議決をしてしまった。
    2年前の9月14日には何があったのか。それは、民主党の代表選挙。
    小沢さんが本当は優勢と。誰が見ても、小沢さんが菅直人当時
    総理大臣とでは格が違いすぎて、討論会、街頭演説でも圧倒的に
    差が出ている。国会議員の中でも、やっぱり小沢さんだよねと
    いう話が高まっているという中で、結局管さんが勝った9月14日」

 中沢「あの時は国会議員でもほとんど僅差。ところが党員サポ票のほうが
    結構管さんの方に集まった」

 森「と言われていた。結果として。でも本当かな」

 中沢「その集計表とか、集まった票がないんですよね?」

 森「すぐ焼却処分されてしまった」

 森「私の事務所には、全国から党員サポの投票用紙にはマスキングテープが
   されていないので心配だという声がたくさん寄せられた。
   小沢一郎に投票したということが党本部に分かってしまい、そうすると
   反対陣営の現執行部にしてみると邪魔なので開票前にどこかに処分されて
   しまうのではないか、だから預かって欲しいという相談がものすごく
   たくさんあった」

 森「投票する前からみんなが心配して問い合わせがあった党員サポ票については
   不思議な事が2つあり、ひとつは各メディアが党員サポ票の動向は
   調べようがないのに、それがマスコミでいかにも管さんが優勢であるかの
   ように伝えられ、もうひとつは党員サポ票が公正に開票され、キチンと
   提示されるのかという疑問に対して、本来なら不正はないということを
   第三者に確認してもらったというようなことを言わなければいけないのに、
   その票は開票後、我々に見せることもなく、すぐさま焼却場に回された。
   こんなこと発展途上国で選挙を国連から監視されているところでも
   そういうことをやらない」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党の「日本再生戦略」と自民党「国家強靭化法」がドッキング、年間財政赤字は70兆! (世相を斬る あいば達也) メジナ
05. 2012年7月24日 01:57:58 : FDUQvTEH3g
>>02
「高額所得者の所得税の累進強化」は賛成だが、
大型公共事業は無条件では賛成できない。


公共事業については、
便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)を重視して選別しないと、
無駄な公共事業で税金を無駄遣いすることになる。

■消費増税騒動のドサクサにマニフェスト無視の「コンクリート」回帰 長崎新幹線 28分短縮に5000億円で喜ぶ人
「民主党政権には、一度決まった巨大プロジェクトを覆すだけの『足腰の強さ』がなかったのです。
土建業者を敵に回してまで撤回するというのは、大変なエネルギーと足腰の強さが必要ですから」
そもそも長崎新幹線の計画が持ち上がったのは'73年。「40年越しの悲願達成」と喜ぶ関係者も多いという
こう語るのは、前・佐賀県鹿島市長の桑原允彦氏(66)だ。
巨大プロジェクト≠ニは、氏が現役時代から反対し続けてきた、長崎新幹線の敷設のこと。
その最後の未着工区間だった、諫早---長崎区間の着工が6月29日、民主党政権によって決定されたのである。…
桑原氏のように、この線は無駄な公共事業である、という批判の声をあげる人も多い。
「博多まで行くのに、今と30分ぐらいしか変わらんのでしょう。料金は高くなるし何か意味があるのかね」
とは長崎市の30代の男性の言葉だ。まさにそのとおり。
長崎新幹線の開通によって、博多―長崎間で短縮される時間はわずかに28分。
現在の1時間48分が1時間20分に短縮されるに過ぎないのだ。
短縮される時間がこれほど短いのは、長崎新幹線が現在開発中のフリーゲージトレイン(FGT=軌間可変電車)という技術を使うためだ。
FGTとは、車輪の幅を広げたり狭めたりすることで、新幹線の軌道と在来線の軌道の両方で運行ができる車両のこと。
長崎新幹線では、博多―新鳥栖間は一般の新幹線の標準軌を使い、新鳥栖―武雄温泉間は在来線の狭軌、武雄温泉―長崎間は再び標準軌を使う。
このためスピードを上げられない。
非常にややこしい仕組みだが、ともあれ、所要時間の短縮という点では、この線はほとんどうまみがない。
にもかかわらず、長崎新幹線の総事業費は5000億円。28分の時間短縮のために5000億円を投入することが合理的だろうか。
反対の声は時間に関してのものだけではない。
長崎本線の肥前鹿島駅などには、新幹線の路線が敷かれない上に、在来の特急の本数も減らされてしまう。
このために不便を被る住民は、以前から反対の声をあげてきた。桑原氏もやはり、この理由で反対を表明し続けてきた一人だ。
しかし、佐賀、長崎両県とJRは、この声を無視して、着工を決定してきたのだ。
■長崎以外でも
では、なぜここまで批判を受ける新幹線の工事が進められてしまうのか。
無論、おいしい思いをする層がいるからだ。
「新幹線が争点だった市長選挙には大手の土建業者とか自民党関係者が市外から大挙して駆けつけました」(桑原氏)
このような構図は、民主党の政策にも影を落とす。民主党政権発足時には、当時の前原誠司国交相(50)によって、
長崎新幹線の「白紙撤回」が表明され、一度は「時代遅れ」と認定された。しかし、
「民主党政権は私の意見をよく聞いてくれたのですが、着工してしまっているので、残りを着工しないことはできない、ということでした」(桑原氏)
この呪縛は長崎に限定されたものではない。
今回、政府が着工を決定したのは長崎に加え、北海道新幹線の新函館―札幌間、北陸新幹線の金沢―敦賀間だ。
3区間の事業費は総額でなんと3兆400億円。このうちの約7割が税金によって負担されるのである。
民主党マニフェストに掲げられた「コンクリートから人へ」が虚しく響く。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33046?page=2
>「博多まで行くのに、今と30分ぐらいしか変わらんのでしょう。料金は高くなるし何か意味があるのかね」
>長崎新幹線の開通によって、博多―長崎間で短縮される時間はわずかに28分。
>現在の1時間48分が1時間20分に短縮されるに過ぎないのだ。
>にもかかわらず、長崎新幹線の総事業費は5000億円。28分の時間短縮のために5000億円を投入することが合理的だろうか。

無駄な公共事業の典型だな('A`) 。税金はどんどん無駄なことに浪費される。


今まで赤字国債を発行してしのいできた分を消費増税分で賄えるようになると、
余裕が生まれるので、その分を「防災・減災」のための公共事業に回すという論理──少しおかしいのではないか。
浮いた分は国債を減らすのがスジ。
野田政権は公共事業をして選挙対策にしたい自公の策略にはまっている。
http://twitter.com/h_hirano/status/226441263287767040

自民党は消費税増税した税金で200兆バンバン公共事業をやる。
要するに、中小零細企業やサラリーマン、農家、庶民からせしめた税金を
土建業(ゼネコン)にエコヒイキしてあげるわけだ。 

そもそも、自民党に期待したって新しい政策が出てくるわけない
「公共事業と増税」という全く逆の政策を平気でやる政党だから
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるようなものだ。
しかも、公共事業単騎だと雇用回復効果も限定的で、すぐに“麻薬”は切れる。 借金だけが残される。
整備新幹線までGO! 消費税増税で始まった「公共投資ばらまき合戦」に景気底支えなど期待できないことはデータが証明している
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32905
結局、自民党政権だと、いずれ消費税20%、社会保険料どんどん引き上げ、雇用のセーフティネット削減、そして年金支給年齢引き上げになる。
既得権益を持たぬ国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。

建設業界に税金をエコヒイキしてばらまくくらいなら、定額給付金のほうが平等なばらまきでマシなのだ。

■役に立たない公共事業が給付金に劣る点
1.労働の不効用
2.より有益な就職先への就業機会を損なう
3.資材の無駄、輸入分はGDPにもマイナス
4.土地収用の手間、土地収容費はストック取引なのでGDPにも計上されない
5.所得分配の不公平 etc.

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/401.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
24. 2012年7月24日 02:06:52 : T4AzgV1Ies
安倍晋三のユダヤ大王様への最初のご奉公は、残業カット合法化

さてさて、統一教会直営のゴロツキ安倍政権が発足してから、はや、三ヶ月。順調に支持率は落ちていますね、お父さん。
というか、最初の支持率があれだけ高かったこと自体、日本人の多くが愚鈍の海の中にちゃっぷんちゃっぷん浮いている証拠だろうな。
日本人がどれだけ馬鹿であるかってことをいいたいわけね。
そりゃあ、いうまでもないな。だが、日本人は根っからの馬鹿じゃあないさ。気がつけば、覚醒すれば「B層」の群れから抜け出せる素質を持った人たちは、たくさんいるさ。今は愚鈍の海でちゃっぷんちゃッぷん漂ってるけど。
なるほど、仮性B層ってわけか。で、安倍としては、そろそろ背後の黒幕のために、売国道をまっしぐらに突っ走り始めるころだと思うんだけど。
なにを言ってるんだ。もう、とっくに全開で爆走中だよ。
え、どれがその売国大作戦その1なの?
残業カットの合法化だよ。「ホワイトカラー・イグゼンプションに関する提言」ての聞いた事あるか?年収四百万円以上のホワイトカラーの残業代を払わないでいいようにしようってことなんだ。
それが売国行為なの?
んだ。今だって、サービス残業が蔓延っていて、残業代をまともに貰えていないサラリーマンが4割はいるらしいけど、今後は、企業が大手を振って残業代を払わずに社員をただ働きさせることが出来る。そして、これで最大の利益を得るのが誰かというと、ウォール街のユダヤ吸血鬼の皆さんだよ。
また、あいつらの差し金なのかよ!というか、安倍晋三はもともと、ユダヤ財閥に飼われた傀儡だけどね。
今年六月に発表された「日米投資イニシアチブ報告書」ってやつにも、アメリカからの要請として、残業カット制度の導入が明記されているんだ。報告書とは言うが、実際には、米国ユダヤ人から、家来の統一教会安倍晋三への命令書だな。チョウセンゴで書いてあったりして....
え、なに?聞こえなかった。で、どうしてユダヤ人が儲かるの?
最近、「外資系企業からの政治献金を認める法案が話題になってるだろ。今の法律では外資比率が50%以上だと献金できないんだが、その50%以上の企業が、ここ数年で激増しているんだ。ほら、これみてみろよ。
三菱UFJ銀行33.7% 三井住友銀行39.4% キヤノン47.3% 武田薬品43.7%
 花王49.5% HOYA54.3% ローム51.6% 富士フイルム51.1% 塩野義製
薬41.5% アステラス製薬47.3% TDK44.6% ソニー50.1% ヒロセ電機
39.3% コマツ35.6% 東京エレクトロン49.8% SMC49.3% 任天堂41.1%
 村田製作所37.8% パイオニア37.8% 小野薬品35.0% 日立製作所39.5% 
三菱地所38.3% 三井不動産45.0% 大和證券37.1% 野村證券43.6% セコム
43.3% 栗田工業37.3% 第一三共32.3% コニカミノルタ41.4% リコー39.
0% 参天製薬36.3% 日東電工55.9% 信越化学36.3% ヤマト運輸31.2% 
JR東日本30.6% KDDI31.4% 三井化学29.7% 積水化学33.6% ホンダ
35.5% スズキ35.7% ヤマハ発動機31.9% 京セラ34.8% 東京ガス32.7%
オリンパス34.7% 大日本印刷34.2% 日立39.5%


えー、うっそー。なんだよ、これ?いつのまにか、日本の主要企業が40%とか、50%とか外資に買われちゃってるじゃん。なんで、こんなことになったんだろう?ソニー、キャノンなんていうトップ企業も半分ユダヤ人の所有かよー。
どうしてこうなったのか判るか?小泉と竹中がウォール街のユダヤ人と結託して、こうしたんだよ。小泉は就任早々緊縮財政方針を打ち出した。その結果、景気が極度に悪化して、企業の業績が著しく低迷した。当然、株価も以前の半分とかまで下落した。日本の投資家たちは、金融恐慌を恐れて、株式市場から遠ざかった。そこへ、ウォール街のユダヤ人たちが、舌舐めづりしながら、乗り込んできた。主要企業の株を底値で買い漁っていった。2年後、景気が戻り、株価も上昇した。そして、気がついたら、日本企業の株は根こそぎユダヤ人にただ同然で買われていた。勿論、ユダヤ人たちは底値で買った株価が戻って、大儲けした。
ということは、安倍の前任の売国奴の小泉が、意図的に景気を悪化させて、日経平均を半分まで下げ、ユダヤ人に買い漁りさせたっててわけ?
そういうことだな。で、このあたりを直言した元のワセダの教授は、ジョシコーセーの尻を触ったことにされて、口を封じられているわけだ。だから、小泉のオヤジがなぜ、戦後の北朝鮮への帰国運動の中心人物だったのかを知るべきなんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
42. 2012年7月24日 02:10:03 : pLyRMD06eg
出自が知れた読売G、正力→渡邉と従米路線一筋60有余年、好事家向けの報道姿勢一貫、お好きな方はどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
43. 2012年7月24日 02:14:30 : FDUQvTEH3g
こりゃだめだ('A`)

ほんとうにコメ欄の連中は小沢支持者なんだろうか。
なんだか、麻生カルト信者とそっくり。酷似している。

アンチ小沢が「小沢支持者は精神異常者」と印象付けるために
「小沢カルト信者」のふりをしているのだろうか。

>>20
>民主党小沢代表時代の2007年7月22日参院選直前の民主党支持率30.7%

野党時代は、政権に批判的な無党派票も取れるから強いんだよ。
しかも、30%も支持率があった。
今の生活党は、一番高い数字でも共同通信の4.8%、いちばん低い数字は読売の1%。
野党時代の小沢民主党の30%には遠く及ばぬ。
いくら野党が政権批判票を取れるからといっても、支持率が低すぎて、
選挙での苦戦は必至だ。
ましてや、小選挙区制中心の選挙制度。
一番参考になるのは、小沢党首率いる自由党時代だ。
660万票取っても、わずか22議席。これがもっとも参考になる数字だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」機関誌の創刊について | 参議院議員広野ただし公式ホームページ pochi
03. 2012年7月24日 02:14:34 : AYO76gGZns
似非民主主義と決裂するには、やはり志有る人材の活躍以外には無理です。
応援しますので、着実に政権奪取に向かって下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
36. 2012年7月24日 02:20:29 : 64GoGb3EeY
ガ○○ いくら呼んでも現れる訳ない 元々 幽霊なのだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
44. 2012年7月24日 02:21:16 : FDUQvTEH3g
>>20さんは比較的まともだけど、自爆しているね。
むしろ、私の主張を裏付けるデータを貼ってくれている。

そのひとつ。
野党時代の小沢民主党の高さを見よ!
小沢民主党は、25%〜30%くらいの支持率があった。
それに比べて、野党の小沢生活党の支持率の低さを見よ!
1〜4%程度だ。

これだけでも、小沢生活党は選挙で苦戦することが容易に予想できるはずだ。

小沢民主党くらいの支持率の高さがなければ、小選挙区では勝てないという事実を理解するべきだろう。
それくらい小選挙区制は厳しいのだ。

真に小沢支持者ならば、選挙制度の特性をまず理解すること。話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 次の総選挙の争点は 何だろうか? : 民主党は次の選挙で 消滅する。 (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
09. 2012年7月24日 02:22:11 : rWmc8odQao
平智之氏
「年金の仕組みは、社会保険方式・賦課方式は、この人口の構造だと絶対に破綻するんです。もう分かっているんです。当時の福田首相が「100年安心」と言って、3年で破綻したじゃないですか。私たちはその記憶を間近に持っているにもかかわらず、年金の形式を継続しようとしています。…私たちはただちに、社会保険方式・賦課方式に対して、全くちがった議論を始めなければなりません。

 しかし、破綻に向かうもののほうが予算がつくんですよ。医療もそうです。健康寿命と平均寿命の間がどんどん広がっています。
 原子力もそうです。明らかにダメだと分かっていて、この30年みてもスリー・マイルがあってチェルノブイリがあってフクシマがあって、まだやろうとしています。
 この破綻に向かうシステムに予算をつけることをやめたら、ただちに財政は改善すると思う。

 …破綻へ向かっていく。年金も医療も教育も防衛も治安もエネルギーも。全部、破綻へ向かっていくということを継続したいんです。この社会は。不思議なことなんです。継続したいのは。
 そこに竿をさして「ちょっと待ってくれ」と行って写真を見せると怒られてしまうんです。…政治家はこのことの重大な事実を、私は明らかに皆さんに見せるのが仕事だと思っているから」
http://www.ustream.tv/recorded/24166664 (23分30秒あたりから)と(37分20秒あたり)

明らかに破綻に向かっていることを、
 (1)先送りせずに国民の前に見せること。
 (2)方向転換を決断すること。

政治家の仕事はその二つだろうけど、(1)はマスコミの仕事でもありますね。次の選挙の争点は「もう一度、政権交代。そして今度こそ本物の改革を」だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 耳も目も悪く、口下手で音痴、見るに耐えない野田歌舞伎、民主党はいまや馬糞の川流れ  板垣 英憲  赤かぶ
16. 2012年7月24日 02:35:34 : 1oIqzEPjZo
「馬糞の川流れ」だと、離党者が馬糞になってしまいますがw
自民党総理も歴代官僚にのっかった防止にすぎなかったとはいえ、野田ほど官僚のあやつり人形そのままという印象の者も少ない。
とはいえ、先の代表選で前原になっていたら、はたしてどちらが悪かったのか………など考えるだけでおぞましいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
48. 2012年7月24日 02:35:46 : sYiPNvl0bI
馬鹿馬鹿しすぎて、論破するのも面倒なくらいだwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年7月24日 02:39:58 : pLyRMD06eg
七職十二階と何と84段階にも分かれていた古代日本の官僚制度、ましにはなったが
やはり這い上がる為に、何でもするといった風土が残ってしまった。大物を上げ
手柄を立てる、その為には冤罪の捏造も行なわれてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
49. 2012年7月24日 02:41:34 : 0cVEvj5z4c


私は小沢一郎の支持者ですが、何か?


森は引退するようだが危険を察して逃げたな。

小沢政権が出来ればこれまでの悪行がバレルからな。

投稿主はオーストラリアに逃げて騒いでいるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 事実なら、許し難い外務省日米安保マフィアども:オスプレイ日本配備強行をけしかけている張本人だった?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
07. 五月晴郎 2012年7月24日 02:57:10 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>5
>>6

軍は国家権力に従い、警察は時の政権に従うものですので、それぞれのご指摘は今までの国家権力と政権のありようを端的に示していると思います。

統治はまず支配従属関係の設定からはじまり、支配関係の設定は社会的価値を支配者が占有し価値の帰属配分を決定するのを目的としている。その出発点は被支配者の武装解除、物理的強勢装置の剥奪であると・・むかし読んだ記憶があります。

・・・しかし従属してきたわたしどもの意識も(笑)物理的強勢手段解除の先に公正に運用されると習った司法が「権力」によって恣意的に運用されているさまを小沢裁判で目の当たりにし、そして原発によって変わりました・・・日本が代議制でよかったと生まれて初めて思いました。暴力を伴わないデモはわたしどもの「権力」への意思表示、選挙の一票は「権力」に対する合法的な強勢装置です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
07. 2012年7月24日 02:58:59 : sYiPNvl0bI
Mg3tQasmvA お前はまだ、そんな馬鹿丸出しを平気で書いてるなw

もう、検察の描いた絵は、捏造の証拠発覚オンパレードで
完全に崩壊してるだろ。


お前らは屑そのものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 事実なら、許し難い外務省日米安保マフィアども:オスプレイ日本配備強行をけしかけている張本人だった?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
08. 五月晴郎 2012年7月24日 02:59:45 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
× 強勢装置
○ 強制装置
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
46. 2012年7月24日 03:02:41 : 7S654l9AZc
26
あなたの投稿に同意します。
ながくても良い投稿はよく読むこと。とても大事なことです、
ありがとう、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年7月24日 03:05:25 : ZvcGS9qUik
特捜が汚名を挽回するためには 正しい証拠に基づき巨悪を眠らせないよう
逮捕すること。
野田が、自民大物がおかしければそれを逮捕すべきである。

小沢なら 書類を捏造してまで起訴に持っていく。
この基準で行ったら 野田らは 張り付け獄門に値すると思われるけれど・・

各省庁のトップ10は、参議院の選挙のたびに国民審査を受けるようにすべき。
○を貰えなければ全員解雇にする。
そうすれば、今、何をしているか、国民のためになっているかどうか、国民に知らせるようになる。
また、分ってもらわなければならないので、司法・行政など、学校でもっと勉強させるようになる。

司法・財務省・厚労省・などは少なくとも解体すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」  赤かぶ
03. 2012年7月24日 03:10:39 : maxkpWHZCo
いずれだれかやられるだろ
正義もへったくれもないんだから
はどめきかないだろう
目にはめをだろ
退官しても追いかける奴は必ずいる
ウイルス散布したり突き落としたり
恨み持ってる奴は半端は許さんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 03:16:49 : kFGC7xohUs
>ドイツの選挙制度は、比例代表制中心の選挙制度だが、決して政治不安を招く悪い選挙制度ではなく、非常に安定した制度だ。

それはドイツでは連邦全体での得票率が5%以上か、3つ以上の小選挙区で勝利した政党のみに議席が配分されて、それを満たさないと足切りされてしまうからだって事を分かっているのかな?
同じ制度を採用したら社民党なんかは消滅してしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
08. 2012年7月24日 03:18:53 : maxkpWHZCo
日本て本物の右翼はいないんだね
国がこんなにめちゃめちゃに壊れてるのにさ
最高裁判所長官や検事総長に天誅を下してくれたら
その国士は我らの英雄だろう
シタッパの裁判官や検事は一揆で始末される
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野原発担当大臣をつかって野田政権の原発政策を宣伝したNHK大越キャスター  天木直人  赤かぶ
04. 2012年7月24日 03:22:40 : maxkpWHZCo
こいつは人殺しの詐欺師
喪菜汚を絶対落選させよう
大越の顔 なんだあれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
50. 2012年7月24日 03:24:19 : 7S654l9AZc
この投稿者は大ばか者ですね。
小沢氏はやるべきタイミングとやるべき掃除をして
それから国民に改めて増税か否かを聞くと話てます。
昔のネガテブな話題をもちだして支持率でも下げようと働く
大ばか者でしょう、
この投稿者は、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 事実なら、許し難い外務省日米安保マフィアども:オスプレイ日本配備強行をけしかけている張本人だった?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年7月24日 03:24:21 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>7の「支配従属関係」ですがアメリカが直接日本国民を支配し従属させているわけではなく、わたしどもが代議制で選んだ「権力」(と、その下にあるはずの行政組織)が必要以上にアメリカの意思を忖度し意に沿うよう過剰適応することで国内に於ける支配関係を維持強化しようとしている。
国民の多数は日米関係は大切だ、しかし、この線は越えないでくれという意思を持っています。
オスプレイ配備は、こうした構図の典型と思います。

アメリカとの力関係で配備を受け入れざるを得ないとしても、交渉過程で地位協定が少し変わるよう押したり引いたりくらいしないで唯々諾々とは・・今の民自公は昔の自民よりひどい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
05. 2012年7月24日 03:28:06 : maxkpWHZCo
こいつらも労働者にたかる白アリ
踏み潰してしまおう
役に立たんよ
このウジ虫ども
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 米国防省サイトで明らかになった、野田と玄葉のオスプレイ持ち込み全面協力密約       すずしろ日記
06. 2012年7月24日 03:37:03 : maxkpWHZCo
原発収束も、消費税増税も、TPPも国内向けにはムニャムニャ
米国にはカッコよくOK印
売国奴sのものだ早く選挙で落選させよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
16. 2012年7月24日 03:42:53 : maxkpWHZCo
裏があるんだろうが
小泉並みのゴキブリだった
ぜんかでもばらされそうなのか
森ビルのヤリ部屋の動画でもばらされるのか
そんなとこだろ
アメリカ様がきめtんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
09. 2012年7月24日 03:43:49 : gppFvfVTD6
「消費増税には大反対だが共産党は支持しない」の分析はないのかい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
10. 2012年7月24日 03:47:28 : gppFvfVTD6
>>06
オフィストゥーワンの力。(ここ結構力ある)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
11. 2012年7月24日 03:49:34 : gppFvfVTD6
要するに、検察と小沢の闘いは、
アメリカ政府とカポネの闘い(結局は脱税でしか起訴できなかったが政府勝利)。
当時のイタリア人はカポネ有罪をイタリア人弾圧と騒いだそうだから、
小沢信者は当時のイタリア人の位置づけになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
24. 2012年7月24日 03:56:00 : ZvcGS9qUik
>>15
私はエアカウンターsを持って行って食品の上に置いて測ってから買っています。
(この機械は食品は測れなく、地上1m位のr線を測るものだそうです)
食品の上に置いた数値は、岩手のものは比較的大丈夫です。
岩手と言っても、岩手の何所か、書かれていないので一つ一つ測っています。
同じ畑でも、場所によって違ったりするのか、1袋ずつ異なる場合もあります。

α、β、γ線が測れる機械だとまた、違うのかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
51. 2012年7月24日 03:56:23 : maxkpWHZCo
自立した国にしたいよね
アメリカのいいなりが嫌で死ぬほど嫌いってわけじゃないんだよ
自己中な感じやめて欲しいのといくら資源の利権があるからと言って
CIAを使って傀儡政権をつくるような蛆虫レベルの謀略はやめてくれってことだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務 gikou89
05. 2012年7月24日 04:05:26 : maxkpWHZCo
こいつらはほんと調馬鹿なのに税理士になっちゃうんだよな
税務調査や申告時にはなんといっても元国税専門官の看板の
威力はケタ違いだ
所長くらすになるとみんな2階建て税理士事務所の所長に天下る
基本仕事はクライアントの接待とはんこ押し
いくら早慶や国立大学卒で5科目を2〜3回の受験で取得しても
認定合格者には手も足も出ない
税理士協会は自民の強力なスポンサーでもある
要するに絡めば何でもありの世界ってこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
06. 2012年7月24日 04:08:05 : C1N5i2KSfg
連合は、吸血鬼と一緒です。会社では、入りたくなくても労働契約書に組合へ入ることとなっているので、入らざるを得ません。

結婚してから、そのあまりの給料からのピンハネ額に、何度組合止めれないのかと聞いたことでしょう。会社の規定でそうなってると言われれば、泣き寝入りです。
無理やり入れながら、選挙になるとうんざりするような推薦候補の手紙が届きます。

では、嫌がってる人間ばかりかといえば、T社の社員などは何も考えずに組合推薦の幹部上がりの候補に大量投票するので、わが町はT社に乗っ取られています。T市に名前を変えられた50数年前から、ずっと乗っ取られたままです。市長も、T社が決めます。社員人口が多いので、昔からの住人なんか無視、ひどい話です。組合なんかつぶれろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
07. 2012年7月24日 04:10:49 : C1N5i2KSfg
東京新聞の本社、中日新聞もT社には勝てません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年7月24日 04:13:31 : maxkpWHZCo
俺はありばいでガスヌキだと思う
とことん追求する事をサンデー毎日はしてこなかった
鳥越と同じええとこどりのコオモリにすぎん
今時高校生でもこんぐらいのネタ100年前から知ってるぜ
逆にさ、恥ずかしげもなくよく記事にできたな 
今頃おそすぎ
勘弁して うざい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
12. 2012年7月24日 04:19:44 : ccNohWThfA
>>11

へぇ〜。
そのころのアメリカと同じなんだ。
いまの日本は(笑)。
それとも時代が同じなのは。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:「配備ありき」全国規模の反発招く (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120724k0000m010127000c2.html

毎日新聞 2012年07月23日 23時46分

 政府は相次ぐ墜落事故の調査結果を独自に検証することも強調しており、今週末にも専門家チームを米国に派遣する。野田佳彦首相は記者団に「きちんと安全性が確認されるまで、日本での飛行は行わない。そういう方針で臨む」と強調した。

 だが、本州・四国・九州上空の飛行訓練が予定されていることもあり、政府不信は広がるばかり。全国知事会は山田啓二会長(京都府知事)名で「関係自治体の意向を尊重することなく陸揚げが行われたことは誠に遺憾」との声明を出した。

 オスプレイ配備の必要性を認める自民党も「スケジュールありきのやり方でうまくいくのか」(茂木敏充政調会長)などと批判。山口県知事選(29日投開票)の告示前日の11日には安倍晋三元首相が外務省幹部を呼んで「このままでは最も(基地に)友好的な県を失うぞ。空中給油機(の岩国移転)だってダメになる」と問い詰める場面もあった。

 原発再稼働に続く政権への打撃となりかねず、民主党の危機感も募る。23日に開いた沖縄協議会で、安全性を確認できなければ10月初旬の本格運用開始を見直すなどの要望をまとめ、前原誠司政調会長が首相に申し入れた。【朝日弘行、横田愛】

--------------
(関連記事)

『事実なら、許し難い外務省日米安保マフィアども:オスプレイ日本配備強行をけしかけている張本人だった?(新ベンチャー革命)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html

『本澤二郎の「日本の風景」(1106) 「核と大増税で民主党崩壊へ」 「日米安保を揺るがすオスプレイ問題」など』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/405.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
31. 2012年7月24日 04:36:09 : odJEEh6Pq2
>>28

この国の司法、官僚、マスコミが挙って行なってきた小沢氏への人物破壊が、別に珍しいことではないと言って憚らないあなたの神経は既に尋常ではありません。

この「民主主義が成熟した」時代に、他の誰に対して、同じようなことが恒常的に行われているのか、具体例を示して下さい。あるはずもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
32. 2012年7月24日 04:38:29 : odJEEh6Pq2
31です。

上の、>>28 は >>29 の誤りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 無段活用 2012年7月24日 04:44:00 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
ゲバラの思想の根底には、激しいまでの人類愛がある。ボリビアで非業の死を
遂げたゲバラだが、その思いは南米各地で遍く受け継がれた。「米国の裏庭」
とまで言われた南米大陸で、いま、親米を標榜するのは、コロンビア一国のみ。

ゲバラをプリントしたシャツは、今でもたまに見かける。確かに、理想を追う者の
顔だ。尤も、小沢氏の表情は、仏像のように全てを達観しているように、私には
見える。

「反原発」も「反消費税」も根っこは同じ。要は、「弱い者いじめは止めろ」という
こと。ただ、原発の場合、放射能の飛散が国民の命を蝕んでいるという現実が
ある。他のことなら何とか我慢できただろうが、事態はフランス革命よりも切実
だ。

「8月民主党は溶けて無くなる」日刊ゲンダイは日時を切ってくれた。どう溶けて
なくなるか、見ていよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年7月24日 04:45:25 : abGuxSonBU
押すプレイの利権いくらぐらいなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2012年7月24日 04:50:00 : AGvWSGbTuc
三井環事件と同じ。

一部の人だけが、検察のケシカラン犯罪行為を認知するが、世間の一般人・大衆には、世の中、何も起きとらんという事。

阿修羅の住人も小沢支持者(小沢グループの政治家)もおとなし過ぎる。

小川法務大臣を野田ブタが更迭した時点で、もっと騒がないと・・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120723k0000e010145000c.html

 森本敏防衛相は23日午前、防衛省で記者団に、オスプレイ20+件12機を載せた民間貨物船が米軍岩国基地に到着したことに関し「大きな混乱がなく陸揚げが始まり、ほっとしている」と述べた。米側から「午前中いっぱいかけて陸揚げする」と伝えられたことを明かしたうえで、地元の山口県岩国市などが搬入に反対していることについて「いかに飛行の安全性を確認し説明するか努力しようと思う」と語った。

 これに関連し渡辺周副防衛相は同日午前のTBSの番組で、今週中に専門家チームを発足させ、週末にも米国に派遣する方針を明らかにした。米側は相次ぐ墜落事故のうち4月にモロッコで起きた事故の原因調査を7月下旬に終える見通しで、チームに調査結果の説明を受けさせたい考えだ。【朝日弘行】

-----------------------
(関連記事)

『森本防衛相「民主政権で同盟ガタガタ」』
2012/06/15-18:51

 森本敏防衛相は15日の衆院安全保障委員会で、日米同盟について「抑止力をどう機能させていくかという最も肝心な問題が、民主党政権になって基礎がガタガタと崩れた」と述べ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で迷走した鳩山政権の対応を批判した。
 防衛相は「このことは日米両政府が真剣に受け止めなければならない」とも語った。公明党の東順治氏への答弁。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206/2012061500877

『森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞)』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html

『森本防衛相、尖閣上陸「反対する理由ない」 (朝日新聞) 森本敏防衛相は確信犯。石原都知事の「体調不良」は仮病?』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/342.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
52. 2012年7月24日 05:01:50 : GCziX3ujBY
千早@オーストラリアさんへ

「日本にいないせいか、感覚がズレてる」っていうコメントがありましたが、
わたしもそう思う。

>これを書くと嫌われるだろうと思いつつ、どうして多くの日本国民が小沢一郎に>期待するのか、理解に苦しんでいます。

あなたがターゲットにしてるのは、阿修羅に集まる小沢支持者またはシンパ、小沢氏に比較的好意を持ってる層でしょうが、日本国民全体からすると、我々は少数派ですよ。
まあ、大体、全体の約2割。これは何年も前から同じです(和子夫人の手紙捏造キャンペーンで、少し減ったかも)。だから「多くの日本国民が」は間違い。

三年以上前から、NHKや民放、大手新聞すべてで徹底的に行なわれてきた「小沢は悪だ」のキャンペーンの凄さと、それがどれだけ根拠の無いインチキだったかも、実際に見てないでしょう?人間破壊キャンペーンの凄さを。

それを信じ込んでる日本人のほうがいまだに多いということを忘れて、阿修羅にいる小沢派(日本国民全体からみれば少数派)を「多数」だなどと勘違いしないで下さい。
まあ、支持でもアンチでもない人でも、ちょっとものを考える人で、「あのキャンペーンはちょっとおかしいぞ」と気づく人もでてきてはいますよ。「あんまり一方的で、なんだか変だ」と言う、普通の町のおばちゃんとこないだ話しました。

で。
>彼等が造反などしたところで、増税は止められなかったということです。

反対票はただの人気取りのポーズだと言いたいのですか?
あのねマジで、今の時期に増税されたら、キチガイ沙汰なの。
あなた、日本に帰って来て、町の人にインタビューしてみるといいですよ。

>もちろん、中には純粋に反対をした議員もいたと思いたいですが、
>こと小沢一郎に関しては、私の疑いを消すだけの材料を見ておりません。

で、このあと誘導されるのが、ノリエガ・コネクションとか、ジェイとか、
小沢一郎は世界政府派のエースとか、もうやめてくれよと言いたい。
ジェイとつきあいがあるのは本当。でも中国とのパイプもありますよ小沢さんは。

もともと千早さんって、911はヤラセだ、の人ですよね。
わたしもそうじゃないかとは思ってますが、大体、911はヤラセだという人たちは、その後、みんなおかしな(妄想的な)方向に行ってしまった上、
極小ともいえる狭い内輪で内紛(というよりdisり)をおやりになって、信用度が一気に落ちました。なので、学会とノリエガ以下はどうでもいい。

キッシンジャーが前書き書いてる→だから世界政府派のエースだ、
この飛躍が、陰謀説が好きな人たちの統合失調症的傾向なんだと思います。

別に統合失調症だと言ってるんじゃないので、誤解なきように。
昔、「分裂気質」と言われたやつね(「躁鬱気質」とか、人間のタイプ分けです)。
分裂気質の人って、探偵とか、推理小説書くのに向いてるんですよ。
妄想をふくらませるのはいいんだけど、それを「現実だ」と言い切ると、アサハラ化が始まります。

じゃ、さようなら。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月24日 05:20:21 : FDUQvTEH3g
>>02
何から何までドイツの現行選挙制度をすべて真似しろとはいってないだろ。
要するに併用制の特徴である
「有権者は2票を持ち、比例区は政党に、小選挙区は候補者に1票を投じる。
まず、比例代表選挙で得られた政党の得票数に応じ、各政党の議席数を決定する。
次に、小選挙区で当選した候補者は優先的に当選人」とするという制度を
採用するべきだと言っているまで。


頭の固い人や悪意を持っている人が多いのか、
ネットではつまらない揚げ足取りをする人が多いな。

小選挙区比例代表併用制
ドイツの選挙制度で、小選挙区制と比例代表制を組み合わせたもの。
有権者は2票を持ち、比例区は政党に、小選挙区は候補者に1票を投じる。
まず、比例代表選挙で得られた政党の得票数に応じ、各政党の議席数を決定する。
次に、小選挙区で当選した候補者は優先的に当選人となる。
各党に配分された議席数から小選挙区の当選人の数を引き、残りを比例代表名簿から順次選ぶ。
( 蒲島郁夫 東京大学教授 )
http://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E6%AF%94%E4%BE%8B%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E4%BD%B5%E7%94%A8%E5%88%B6

小選挙区比例代表連用制
小選挙区と比例代表の2票制。比例代表の議席を割り振る際、
小選挙区で議席が少ない政党が優先的に配分される仕組み。
政党の得票数に応じて比例配分される「併用制」と、現行の「並立制」の折衷案とされる。
( 2011-09-06 朝日新聞 朝刊 3総合 )
http://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E6%AF%94%E4%BE%8B%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%80%A3%E7%94%A8%E5%88%B6
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
13. 2012年7月24日 05:24:26 : 6bpJG4ZFxI
捏造支持率を打ち消すような癖玉じゃねえか
地下にもぐって後ろからコントロールするだと
マスゴミのガスヌキ野郎

今や小沢は多くの国民から尊敬されている不倒翁だ
正々堂々と粘り強く闘え、国民は知っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」 (毎日新聞) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年7月24日 05:25:31 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
『米補佐官、あすから中国・日本訪問=オスプレイ・尖閣問題協議か』
 (2012/07/21-10:39)

【ワシントン時事】米ホワイトハウスは20日、ドニロン大統領補佐官(国家安全保障担当)が22日から中国と日本を訪問すると発表した。米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの搬入・配備問題や、野田政権による尖閣諸島国有化方針などをめぐり、日中の政府高官とそれぞれ協議するとみられる。
 声明によれば、同補佐官は中国で、戴秉国国務委員ら政府幹部と会談し、両国関係や中東情勢、世界経済などについて意見交換する。また、シリア情勢への対応に関して中国の協力を求めるもようだ。中国はシリアに対する制裁を認める安保理決議案に拒否権を行使している。
 その後日本を訪れ、日米の安全保障協力や地域情勢などに関して政府高官と話し合う。尖閣問題での日本の方針について意見を聞くほか、23日に米軍岩国基地(山口県岩国市)に搬入される予定のオスプレイの対応などについて調整する見通し。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012072100126
* * *
石原都知事が五輪招致のための24日からのロンドン出張を「熱が下がらず、あちこち障害が起きている」という理由でとりやめたのは、横田基地あたりで・・・が本当の理由では?と勘ぐってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 連合 政権批判に背 問われる存在意義 東京新聞 CERISES
08. 2012年7月24日 05:36:12 : VbWAbFllIA
現在の連合の最大組合は公務員・公労系組合で約200万人。
これ以上税収が落ち込み、財政が悪化すると現在の国・地方公務員や独法、
公益法人の高給、好待遇は見込めなくばかりかリストラは必至。
また医療系の組合も巨大でありこれは健保財政に殆どを依存している。
今や健保財政には巨額の税が投入されている。
これら公務員・公労系組合が消費税増税に賛成なのは自明である。

民間でも巨大組合は電力総連を初めとしてJR総連、NTT労連など
既得権益独占企業体が主流であり、これらの企業は消費税の転嫁は容易である。
製造業でも輸出大企業が主流であり消費税の戻し税は巨額になる。
すなわち連合はこれら既得権益組織労働者ための労働団体である。

ちなみに日本の労働組合の組織率は民間で約20%。
国・地方公共機関で約70%。
日本の全雇用労働者5500万人の内約1000万人が労組員。
この内約700万人が連合に所属する。
残り4500万人の労働者は管理職300万人と
未組織非労組系労働者4200万人である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/431.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年7月24日 05:49:30 : AiChp2veWo
人間誰でもその人の周囲にわけの判らない人物がいるものである。それで、いいとこもあるのにあいつは何であんなだろうと、自分も仲間内でも、その人物が変な心労の要因になることもある。然し、わけの判らない、話しても無駄で通じない害のある人物は、それが本性。さっさと付き合いを止めるか、完全に否定の方向に考えていくのが正しい。もし善意で忠告や話し合いを持っても無理。相手にしてはだめ、冷たい意味でなく。でないと自己や組織が良いことを進める障害になる、時間も何もかも。また、そういうわけの判らない人物が、然し何らかの地位や金力をもっていると、すけべ心を出して、少々の好意を見せておくなどは、もってのほか。はっきりした思考、善意ある堂々とした態度が、自然、一番大切な時代に急速に突入している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月24日 05:56:19 : Ga153Iasrg
 原理主義の日本共産党は、国民の生活第一に反対→国民の敵。
怪しげな原理を、現実政治にどう適用するのか。B層の国民7割に「混乱」を持ち込みたいだけの「くそばえ」を繁殖させたいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
65. 2012年7月24日 05:57:11 : AiChp2veWo
稲盛さんには完全失望、残念。中村さん頑張れ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」 (毎日新聞) 五月晴郎
02. 2012年7月24日 05:58:37 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
オスプレイ低い事故率 感情的な危険論 7ルートで飛行訓練へ - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072321380028-n1.htm … 産経は、プロパガンダ新聞。わかりやすく、私も参考にさせていただいているw

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
17. 2012年7月24日 06:03:50 : YP0GxGlfAw
>07 鈴木、佐藤が森を使うのは正に森がバカだからです。そこそこエサをやれば好きなように操れる。それだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」 (毎日新聞) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2012年7月24日 06:15:08 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>1の協議の後に野田政権の尖閣への対応が決まるだろう、そして尖閣を巡る危機を煽り且つ(都が)買って国に売る土地売買ブローカーのようなことを宣言してる東京governor・・選挙も近いようだし・・詐欺まがいの募金・・さんざん金を使ってごり押ししてきた五輪招致よりうまくいけばおいしいし、まずくすると政治的生命が息子達を含め危ないといったところなんじゃないんですか。

森本防衛相、石原都知事、二人ともヘリテージ財団と結びつきが深い人物です。二人とも中曽根氏(特に森本防衛相は)に近い人物です。
governorって植民地の総督って意味もありましたよね。

中曽根氏関連;『アメリカから読んだリクルート事件の深層 (藤原肇著 「平成幕末のダイアグノシス」 1993年5月初版 東明社)』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/670.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ:森本防衛相「混乱なく、ほっとしている」 (毎日新聞) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年7月24日 06:23:02 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
石原氏や森本氏は産経の特別枠やインタビューの定番出演(執筆、寄稿)者だったような(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/439.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」機関誌の創刊について | 参議院議員広野ただし公式ホームページ pochi
04. 2012年7月24日 06:29:07 : BIgfJMRMNE
今日の東京新聞「発言」のミラーで67歳の主婦が「小沢新党、厳しい船出」という題名による投稿していた。
内容を読んでみると物の見事に大手マスコミの報道と見解を鵜呑みにした、日頃からワイドショーしか見ていないような情けない投稿だった。
洗脳とは恐ろしいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/429.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
14. 2012年7月24日 06:31:12 : muMpYCl6BM
大阪維新の支持率などあるとは思えない。マスゴミが大きく騒いでいるだけだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」機関誌の創刊について | 参議院議員広野ただし公式ホームページ pochi
05. 2012年7月24日 06:33:22 : BVUCnC8FqQ
どこかの党に金もらって、主婦の意見とかいう題目で書かされたのじゃないの? 主婦が踏み込むのは、よほどのこと。増税賛成の主婦の真意は、現実離れしている。こういうのがおるから、油断ができない。これはやらせだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/429.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
15. 2012年7月24日 06:34:12 : GyKBpaImVY
検察捏造がはっきりした今、小沢氏に恐れるものはない!
マスゴミの洗脳、思考停止から覚醒した志しある多くの
国民と共に、この国の独立と国民の福祉を確立しよう!

福島原発震災で一人の逮捕者もなく、事実も明かされず、
3号炉臨界核爆発も認めない。

戦後史の様々な、不可解な事件の真相が解き明かされ、
国民が、この国が辿った不幸な歴史の真実を知ることが、
国民の生活が第一の政治への第一歩となる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
47. 2012年7月24日 06:39:38 : GvUYlf4hew
「連合」とは、「資本と労働貴族の連合」という正式名の略称なのだと、最初から思っていた(笑)。
しかし、こうなったのも、左翼陣営では抑圧からの開放という思想がマルクス主義と同義になり、そこからの思想的深化発展がなかったことの結果だな。
現実のロシア、中国での抑圧・被抑圧関係の原因を思考することが、新たな開放への思想の一歩となる。
人間は、いまだ開放されてはいない。
それどころか、美味しい餌としてPC、スマートフォン、モバイルなどをばら撒き、それを首輪にして、人類全体を監視、管理下におく方向へと進んでいる。
今は、紫陽花革命などと浮かれる諸氏に「目を覚ませ!支配層の片棒をかつぐな!」と忠告したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK133] 「虚偽報告書作成等の陸山会事件不祥事への対応で「正義」を失った検察に大甘の社説。:郷原信郎氏」  赤かぶ
04. 2012年7月24日 06:44:45 : aW98N5tZFM

お白州に咎人を引き出すお役人が、実は、大変な「悪」だった、と言う「水戸黄門」のドラマを地で行く話しが本当の事だから、ただただ驚くばかりだ。

悲劇は、何処にも黄門様は居ない、と言う今の状況だ。

国民を馬鹿にするな!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/435.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野原発担当大臣をつかって野田政権の原発政策を宣伝したNHK大越キャスター  天木直人  赤かぶ
05. 河内のおっさん 2012年7月24日 06:46:39 : Yyy5HM2hjbLWg : GxeVxyP706

テレビ・新聞などのメディア各社は
原発が廃止され電力供給力が少なくなれば
自分達が湯水のように消費(安く)している電気を使えなくなります。

また、無くてよい筆頭が自分達である事も知っています。
24時間低脳番組を垂れ流しているテレビ局。
広告と政権擁護に嘘と捏造記事ばかりの新聞。
真実報道はスポーツ欄と番組だけ。

便所の紙にもならない役立たず。
国民は見ているぞ〜真実を。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理が「国民に恨みありません」、しかし国民は約束を破った事と嘘をついた事で野田総理に怒り心頭! (shimarny) 純一
16. 2012年7月24日 06:49:22 : BVUCnC8FqQ
またここでも嘘をつくのか? 「国民に恨みなし」とはどういう了見だ?恨みがあるのは国民だぜ。恨みなしというくだりは、解説すると、官邸前の国民の声を「音」という神経の持ち主。国民を国民と思っていない証拠である。彼の真っ暗な頭の中には国民の存在がないのである。国民と言う意識があるなら、官邸前のデモ時に、あの数台しか通らない車を優先する神経が理解できない。人より車を優先する警備のやり方に狂っているしか思えない。当然、国民の生命を第一に考えるなら、あの時間の2時間は通行止めにして、道路を封鎖するべきなのである。大阪・京都で起こった暴走する車の例をみるまでもなく、あれも車の数は少なかったがゆえに、無謀な通行を許して大惨事。今から警告しておく。必ず、17万人のデモに狂気の車が突っ込んでくる。そして事件を起こす。排除の論理で官邸前の暫定的な観光名所を取り除くことだろう。国民を人間として敬意を表しない野田豚の次の傲慢な一手が、これだろう。原発反対と小声で漏らす警備陣よ、今こそ平和な抗議行動の安全な警備のため、官邸前の道路を車両通行止めにしなさい。2時間で十分なのだ。君たちも野田豚には辟易としているのだろ?税金の無駄遣いをせず、平和なデモに理解を示しなさい。警視総監の鶴の一声が必要なら、国会議員が申し入れすればいいのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/409.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
16. 2012年7月24日 06:53:48 : GyKBpaImVY
待てよ!小沢新党支持率1.7%なら、検察起訴、
有罪に持ち込む虚構は成功…したんじゃないか?

マスゴミの悪あがきが続く限り、毎週金曜の官邸
包囲デモは止まず、野田退陣まで続くだろう。
反増税、反原発、反TPPの嵐が吹き荒れれば、
戦後史に横たわる安保体制へのNO!に必ず行き
つくはずだ。

売国奴どもがあぶり出され…マスゴミの犯した
罪の数々が明らかにされる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
25. 2012年7月24日 06:59:06 : p27cOhRBt2
民主政権の罪悪は数々あれど 一番悪いは 東北の被災者を放置して救済作業を放置して やれ 増税 不良飛行機導入受け入れ 電力料金値上げ 原発再稼動
地獄へ落ちろ 民主党の残党
菅 由紀夫 野田 安住 岡田 前原、その他ごろつき沢山

我らは小澤新党へ行きます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本ゲバラ小沢最後の闘い 8月民主党は溶けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月24日 07:04:55 : EiB4f7Czjn
共産党は55年体制のときから、与党を支援するために野党分断のために存在してきた自民党応援団、国民の敵である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/434.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
53. 2012年7月24日 07:05:23 : p27cOhRBt2
投稿者へ お前は地獄へ落ちる 
地獄で閻魔大王にも会えない

地獄でお前は。死人のチンポ舐めしか許されない
嘘吐きは舌を抜かれて 歯を抜かれ死人のチンポ舐めしか許されない
舌が無いから 嚥下できない 死人のチンポさえ飲み込めないで腹はへる腹は減る
馬鹿は死んでも直らない。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
25. 2012年7月24日 07:09:43 : pLyRMD06eg
公約無視は論外だが政治姿勢全体に誠意が感じられない。管、野田政権と続けて国民が民主党に期待した物と、大きく反れててしまった感じだ。口頭では国民本位を唱えながら、実際の行動は自分本位の行動。虚偽と稚拙が目立つばかりの二年間、
国民は民主党に裏切られた気持ちで一杯だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」岩手県組織の結成準備会を立ち上げる | 岩手県議会議員 佐々木順一 pochi
04. 2012年7月24日 07:11:17 : 4iCmrqWa6Y
岩手3区 副大臣の味をしめこれからの日本のことなど考えないで自分のことが大事なこやつは人に非ず、黄川田落選運動展開中、私の周りには消費税増税反対、脱原発、反TPP。の人しかおりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く(日本経済新聞) 木走正水(きばしりまさみず)
18. 2012年7月24日 07:11:23 : 51prMKOUvg
野中さん、あなたは政界引退した時点で小沢さんに負けたんです。
そろそろ諦めたらいいものを、この期に至ってもまだ小沢さんの悪口ですか?
小沢さんの悪口でしかお呼びがかからないからと言っても、余りにもみっともないと思わないのでしょうか。
いい加減にしなさいと家族も誰も言わないのが不思議。
こんな人間の悪口、聞いている国民のほうが恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
42. 2012年7月24日 07:13:00 : C2rQiu0lIk
頭のイカれた,アメリカは早くなくなれ、世界の為に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 元国税庁長官が極秘作成 幹部の「天下りリスト」と「生涯賃金10億円」の証拠週刊朝日実態がリアルに明らかになった gikou89
03. 2012年7月24日 07:13:44 : RsreIIQ23Y
公務員も局長以上については
会社の取締役同様
毎年国会で信任するか
決議させるべきだ
呆学部の連鎖が問題
日本のもろさの象徴である
厄人から
国民主権を取り戻す戦いなのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/436.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
17. 2012年7月24日 07:17:08 : fgll74197c
小沢がCIAの飼い犬で自公民の
別働隊のである大阪茶髪ゴロツキ
橋の下維新の害と組むのは大反対だよ。
小沢個人を支持している国民は
80%以上要るからチンピラ茶髪と
組む必要は全くないし、してはいけないよ。
100歩譲ってダニ茶髪が心から改心しテロリカ、
ダメリカと手を切りますと言ってくるのなら小沢は
ガンジーのように心の広い方だから茶髪を
特別に受け入れると思うよ。所で森永さんは
原発村の村民の方ではないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
32. グッキー 2012年7月24日 07:22:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>31. 茶魔さん

>100万円の配布の何割かが需要拡大に貢献することは否定しません。

何割かで良いんですよ。貧困層に貯蓄が出来ることを前提に考えています。
それが社会に安心感を生み、消費性向を持続的に高めます。現在のようにみんなで守りに入ってたんじゃ話に成らない。
持続可能な経済構造を目的とすると言っているでしょう。
中流を増やし社会に安心感を与えることが持続可能な経済を造るのです。
景気刺激効果だけを考えるのなら、丹羽教授の言うように40万円でも良いのかもしれません。
100万円のうちどの程度が消費に回るかは、アンケート調査でもするしか有りません。
乗数効果は過去の経験則です。
経済政策を行う上で、結果の正確な数値など出ないことは常識です。だいたいこのくらいだろうと言う、みんな推測です。
支給方法は1年間で3回くらいに分けるのが良いと思います。集中的激変緩和です。

>>100万円の定額給付でどれだけ需要を喚起できるか、またその効果はいったいどのくらいの期間続くと予測されるか、一時的・人為的(ばら撒きによる)な需要喚起が景気浮揚の解決策と言えるのか

>この質問を根拠立てて、予測説明してくれれば事足ります。

茶魔さん、無理なことを言ってはいけません。結果をすべて正確に予測することなど経済政策では出来ません。
公共投資で景気対策を行う。だいたいこのくらいの景気浮揚効果があるだろうでやっているのです。だから各経済総研によって予測は若干のブレが出ます。
来年の景気見通しを正確に出来るか。出来ません。
茶魔さんの言うことは未来を正確に予測できなければ駄目だということです。
そんなことを言っていたら何にも出来ません。
天邪鬼の論理です。


>その根拠に疑問があれば随時指摘させていただきます。
この低金利状態、借金がモロ負担増になっているのは明白ですから、経済の仕組みを分かっている借金者はまず借金返済に充てるのが常道でしょう。
それは需要喚起とは無関係な行為です。

12500万人、みんな借金の返済をするとでもw
だから12500万人、すべてを個別に見て効果を予測するなどということは出来ないし、馬鹿げたことです。

>また問題は、65歳以上の高齢者が果たして需要喚起によって所得を伸ばせるんでしょうか。
彼らは給付金が底をついたらまた元通り年金等の社会保障に依存するほかありません。
ならば彼らは今後に備えて、100万円の定額支給をなるべく貯蓄し、少しでもその後の蓄えとして取っておこうとするでしょうね。

それで良いんですよ。でも財布が一杯になれば財布の紐は緩みますね。
社会に安心感を与えることが大切なんですよ。
政府が刻印のための政策を行う。これが社会に安心感を与えます。
現在のように政府が国民を切り捨てる製作を取る。みんな自己防衛に入りますね。

>じゃあ誰が需要拡大に一番貢献するのか。
それは生活費に困っている低所得者層でしょうね。
その低額所得者に、需要増の恩恵を優先配分する方法を考えなくちゃ。

需要が増えれば雇用が回復します。労働需給が逼迫すれば賃金も上昇します。

>何とか高額所得者の所得増を規制し、市の分低額所得者に愛ブンする法帆王はないのかなぁ・・・
もう所得再分配だけじゃ追いつかないですよ。

累進所得税などは累進率を上げる余地が有ります。
消費が増え、企業収益が上がれば、法人税も減税どころか増税の余地が生まれます。
企業は多少税金が高くても仕事があるところに集まりますから。
企業は補助金や減税で儲けるのではなく、収益を増やして儲ければよいことです

>オレが深刻に考えすぎてるだけなのかなぁ。

どこの国でも歴史上でも、景気対策を行う上で、効果をミクロまで立ち入って完全に予測したことは有りません。
そんなことをしなければ経済対策を行えないなら、経済対策など事実上不可能です。

囲碁の次の手を打つのに、最終結果まで正確に予測して打てと言われているようなものですw

100万円支給する、その何割かが消費に回って5%から10%くらいの経済成長を起こす。これでよいのです。

異論があるのなら100万円を支給しても、まったく経済成長が起きないとか、景気が刺激されすぎてハイパーインフレに成るとか、論拠を述べて言うのが普通です。
ミクロ面まで考えて正確な予測を出さなければ成らないというのは屁理屈と言うものです。

自民党が10年間で公共投資200兆円とか言ってますよね。
じゃその効果の正確な予測が出来るかって、出切る訳が無い。
でも公共投資に景気刺激効果があるのは事実だし、だいたいこのくらいの景気浮揚効果があるだろうでするのです。予測がずれたら政策を変えればよい事です。

私の予測では200兆円と言っても真水(実際の政府支出額)は半分くらい。
せいぜい景気を下支え出切れば良いところです。
バブル後の公共投資がそれを証明していますね。
多分、世界景気の落ち込みにより下支えも難しいと思います。
バブル後の公共投資をしていた時は世界景気は良かった。それでも下支えにしかならなかったからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年7月24日 07:23:53 : pLyRMD06eg
安住では、財務省の傀儡になってしまう程度の知識しか発言から感じられない。なぜ財務大臣になったのか、適材適所という理念から乖離してまった。NHK記者でも、まさか経済部ではなかっただろうと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」岩手県組織の結成準備会を立ち上げる | 岩手県議会議員 佐々木順一 pochi
05. 2012年7月24日 07:24:58 : TRPPrl4BsA
「奥州国」を設立し、独立すべきです。
野田政権は、西村寿行の『蒼茫の大地、滅ぶ』に出てくるバカ政権そのものです。

西村寿行: 『蒼茫の大地、滅ぶ』
中国大陸で大量発生した飛蝗(トノサマバッタ)が日本海を渡り、東北地方に襲いかかって農作物を食い尽くす。直接被害を受けた東北地方のみならず、日本全体に飢餓の危険が迫る。この未曾有の自然災害にあっても日本政府は、人々が飢え故郷を捨てるに至った東北地方を最優先に救済することはない。ついに東北6県は「奥州国」として日本国からの独立を図る。本作は架空の蝗害を題材にしつつ、発刊当時の日本の地方自治政策が抱える問題点をあぶり出し、中央集権の施策を批判する内容となっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/424.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧