★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 26日22時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月26日22時54分 〜
コメント [原発・フッ素26] 8.24官邸前スピーチ(志賀原発差止判決を書いた井戸謙一元裁判長) 動画・書き起こし (ふくしま集団疎開裁判)  赤かぶ
02. 2012年8月26日 22:54:44 : YxpFguEt7k
すばらしい動画です。まさにおっしゃるとおり、「国民の大多数が脱原発であることは明らか」だと思います。

参考までに、コチラもどうぞ。
福島みずほ対談45 Misao Redwolfさん
「一人ひとりが、ちゃんと(政治に)参加するという姿勢を持っていると変わると思うんですね。」
http://www.youtube.com/watch?v=9t2n0uMxt-E&list=FL7lQvEVpMkDDJRPllASALFQ

変わりました。Twitterも強力な武器になりました。みんなの参加が社会を変えました。すごいことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/737.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 桜井淳氏が東電「全面撤退」問題を考える(上)(下) - Tech-On!

桜井淳氏が東電「全面撤退」問題を考える(上) - ものづくりとIT - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/226995/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/226995/?P=2
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/226995/?P=3

2012/07/05 18:22 桜井 淳=物理学者・技術評論家

 国会事故調査委員会(委員長:黒川清氏)は、海江田万里元経済産業相、枝野幸男元官房長官、菅直人元首相、清水正孝元東京電力社長の証言を基に、「東電が『全面撤退』を検討した形跡は見受けられない」(2012年6月10日付『朝日新聞』)という見解を示した。東京電力が2012年6月20日に公表した『東電事故調査報告書』でも、完全撤退は否定されている(2012年6月21日付『朝日新聞』)。

 果たして、そうだろうか。筆者は、実質的には政府判断通り「全面撤退」だったと考えている。このことを、もう一度あの日に戻って検証してみたい。

地震から約40分後の津波の襲来が状況を一変させた

 原発の安全は、電源が維持されて初めて確保される。しかし、落雷や地震などの自然災害が発生すれば、商用電源(外部電源)を喪失する恐れがあり、その対策として非常用ディーゼル発電機(内部電源)が設置されている。福島第一原発で2台、同じ東京電力管内の柏崎刈羽原発では3台だ。いずれも複数台用意しているのは、起動失敗の確率を下げるためである。

 実際、商用電源が喪失したことを知らせる信号を受けると、非常用ディーゼル発電機は自動的に起動する。この起動を確実なものにするために、電力会社は毎月1回、模擬信号と模擬負荷を利用して規定電力が供給されることを確認している。万一、非常用ディーゼル発電機に異常が見つかれば、保安規定に基づいて原子炉を即刻停止させなければならない。非常用ディーゼル発電機は「最後の命綱」であるが故に、これほど厳しく管理されているのである。

 こうした非常用ディーゼル発電機や商用電源が機能していれば、特定の機器の多重故障や人為ミスといった特殊な要因が重ならない限り、原発で想定される事故の多くは安全に終息する。2011年3月11日の東日本大震災の時には当初、福島第一原発の商用電源は喪失したものの、非常用ディーゼル発電機は正常に機能した。ここまでは、設計通りだったといえる。

 ところが、地震から約40分後の津波の襲来が状況を一変させた。最後の命綱、非常用ディーゼル発電機が機能を喪失し、ステーション・ブラックアウト(全交流電源喪失)に陥った。経験的に、こうした事態がまれに発生することが知られているため、直流電池電源が設置されている。とはいえ、設計上の連続利用時間は約8時間にすぎず、しかもこの間、安全が確実に担保されるというわけではない。

米研究報告書が語るステーション・ブラックアウトの結末

 ステーション・ブラックアウトが発生したら、どうなるのか。米原子力規制委員会の研究報告書『NUREG-1150(1990))』によれば、例え幾つかの安全緩和系*1が機能しても、2時間半から3時間後には炉心溶融(コアメルト)が始まる。しかも安全サイドで考えた場合、ステーション・ブラックアウト発生後1時間以内に商用電源か非常用ディーゼル発電機のどちらかが回復しなければ、溶融した炉心が原子炉圧力容器の底へ落下するメルトダウン、さらには底を貫通するメルトスルーへと進行してしまう。

 残念ながら、福島第一原発では商用電源も非常用ディーゼル発電機も1時間以内に回復することはなかった。前者は地震の影響で電線が倒壊したため、後者は津波の影響で海岸近くに設置されていた3系統の海水冷却ポンプ(非常用ディーゼル発電機冷却系、炉心残留熱除去系、サプレッションプール熱除去系)が破壊されたためだった。

 加えて、津波が原子炉建屋やタービン建屋に押し寄せ、地下に設置されていた直流電池電源の一部も機能を喪失。その結果、1号機の安全緩和系の1つである緊急炉心冷却装置の蒸気駆動の高圧注入系(HPCI)が機能を失った*2。緊急策として3月11日深夜に搬入した交流自然冷却ディーゼル電源車も、原子炉建屋内の浸水による電気系統の異常により給電できずじまいだった。

*1 安全緩和系は、1号機では圧力調整機能を担う非常用復水器(IC)や緊急炉心冷却装置の蒸気駆動高圧注入系(HPCI)、2号機と3号機では緊急炉心冷却装置の蒸気駆動の隔離時冷却系(RCIC)と、同じく蒸気駆動の高圧注入系(HPCI)となる。

*2 HPCIは交流電源を必要としないものの、幾つかのバルブを開閉するために必要最低限の直流電池電源が必要となる。

 結局、ステーション・ブラックアウト後に残った安全緩和系は、1号機では非常用復水器(IC)だけ、2号機と3号機では緊急炉心冷却装置の蒸気駆動の隔離時冷却系(RCIC)とHPCIの2つだった。ただし1号機のICも、バルブの開閉のために必要な直流電池電源の一部が浸水によって機能喪失したために正常に動かなかった。こうして1号機では前述の『NUREG-1150(1990))』の指摘通り、3月11日の午後6時頃からコアメルトへの最悪のシナリオが始まったのである。

 苛酷炉心損傷事故対策が不十分な福島第一原発には、もはやメルトダウンやメルトスルーを回避する方法は残されていなかった。1号機では3月12日午後3時半頃、原子炉建屋最上階で水素爆発が発生。2号機と3号機では、予想以上に持ちこたえたもののRCICとHPCIが原因不明のまま次々に停止し、1号機と同様にメルトダウンやメルトスルーを回避する方法を失った。そして3号機で3月14日午前11時頃、原子炉建屋最上階で水素爆発が発生したのである。(つづく)




桜井淳氏が東電「全面撤退」問題を考える(下) - ものづくりとIT - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/227011/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/227011/?P=2
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/227011/?P=3

2012/07/06 18:00 桜井 淳=物理学者・技術評論家

 「もはや打つ手なし」の絶望的な状況に陥った3月14日から15日にかけての深夜。東京電力は首相官邸に対し、「福島第一原発にいる約700人のうち、オペレーターとは別に免震棟で事故対応に当たる約70人だけを残し、約630人を福島第二原発に緊急退避させる」意向を伝えた*1。菅元首相が東京電力本店を訪れ、同社幹部を叱咤激励したのは、その後の3月15日午前5時頃のことである*2。

 通常、福島第一原発では運転中、停止中にかかわらず、1つの原子炉につき平時の昼間で東電社員約100人、関連会社社員もほぼ同数の約100人が働いている。福島第一原発には原子炉が6つあるから、合計では約1200人に上る。一方、夜間には人がグッと減って、1つの原子炉にオペレーター6人を含む10人程度、6つの原子炉で計60人程度が従事している。つまり、原子炉の運転管理には平時に最低約60人が必要とされている。ただし、緊急事態が発生したら話は別だ。最低人員の10倍の約600人が動員されるのである。

 翻って、3月14日から15日未明にかけては、さらに大きな爆発が生じる可能性さえある、まさに緊急事態だった。それなのに必要人員の約1/10に当たる70人しか残さないという東京電力の軽い判断は、実質上の「完全撤退」と何ら変わりない。

責任能力のない原子力事業者

 「原子炉設置許可申請書」には、原発設置者の「組織力」と「技術力」が記され、審査対象になる。特に技術力については、主要な技術系幹部の経歴や、原子炉に関連する各種国家試験資格取得者の名前が列挙される。そしてこのことが、通常運転時はもちろん、事故時や災害時にソフト・ハードの両面で的確な対応能力を持つことの証しにもなっているのだ。

*1 この計画は実施されたが、その後、一時的に緊急退避した人たちの一部は戻った。

*2 ちょうどそのころ、4号機では原子炉建屋最上階で3号機からの水素の逆流による水素爆発が発生した。

 つまり、原発を所有するということは、その経済的メリットを享受する一方で、原発災害というリスクを常に念頭に置き、万一の事態には十分な技術を持って対応する覚悟をしておかなければならない。東京電力はどれほど絶望的・危機的状況下に置かれようとも、どれほど犠牲を強いられようとも、政府や国民に不安を与えず、少しでも放射能放出を食い止めるべく努力し、対応人数を減らすといった「手抜き」は決してすべきではなかった。東京電力が「完全撤退」の意図を首相官邸に伝えたことは、原発を運転管理する能力がないことを自ら露呈させたに等しい。ならば、福島第二原発、そして柏崎刈羽原発も、即刻廃炉にしなければならない。

 東京電力は、電力会社として世界最大級の発電規模・経営能力・人材を誇る優良企業である。その東電が「完全撤退」を意図したとなると、あらゆる面で東電より劣る他の国内電力会社も、同じような事態に対峙したときには東電と同様の決断をする可能性は高い。そうであるならば、日本には原発に責任を持てる組織が存在しないことになり、東京電力管内だけではなく日本のすべての原発を即刻廃炉にしなければならないことになる。

 事故終息に努めず、国民の命をないがしろにした今回の「完全撤退」問題は、東電だけではなく、高速増殖炉「もんじゅ」(原型炉)を含めた日本の原発所有者全体の問題に他ならない。

危機管理能力なき日本の中枢組織

 政府事故調査委員会は、「官邸は頻繁に発電所への介入を繰り返し、指揮命令系統を混乱させた」「混乱を防ぐという名の下、情報を出す側の責任回避に主眼が置かれ、住民の健康と安全確保の視点が欠けていた」(2012年6月10日付『朝日新聞』)という見解を示した。

 要は、日本には原発災害に対しての現実的な危機管理体制はなかったといえる。そのため、東電、原子力安全・保安院、首相官邸のいずれもが泥縄的な対応に終始し、指揮命令系統が混乱した。専門家からの助言を得ていた3者は私と同様、津波襲来直後にはチェルノブイリ原発事故並みの災害になることを十分に認識していたはずだ。

 しかし何の備えもない東電や原子力安全・保安院、首相官邸は、蜂の巣を突いたような大混乱に陥った。福島第一原発事故はすべての分野にわたって、現実的な危機管理体制が整っていない日本のシステムの危うさを顕在化させたのである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/741.html
コメント [原発・フッ素26] 猛暑でも電気足りた/何だった再稼働/国民だました政府・関電/<検証>必要なかった再稼働(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
19. 2012年8月26日 23:00:29 : uho69ceVEE
>>07 馬鹿か。赤旗の書いてる事は多くの人が予想していた事だ。「予想が当たって自慢」もくそもない。
そして仮にこれが「多くの人が予想だにしなかった事」なら、赤旗は非常に賢明だったという結論になる。

しかし幸運とか自慢とかホントにお前おかしな事を言ってるな。だから01に共感できるのだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/700.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート  赤かぶ
16. 2012年8月26日 23:00:32 : nN3y4fhKDg
党議拘束とか言われて右へ倣えする愚かしさにいい加減気付いて欲しい。政治家には政党に所属する前に、一人の政治家として自立して欲しい。なんちゃら団体とか労組の代表者の意見聞いて終わってちゃだめっす。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/724.html#c16
コメント [原発・フッ素26] セシウムの新“吸着剤”を開発!磁石で回収できる (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年8月26日 23:04:04 : uho69ceVEE
まあまあ、セシウムだけでは全く前面解決できない事などはよく分かっている。でももしかしたら一歩前進するかもしれないのだ。(駄目かもしれないけど)
とりあえず評価しようよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/643.html#c8
コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
26. 2012年8月26日 23:05:44 : 2iVz8R20iY
シリアも政府関係者程、これまでの情報戦は知ってるし、警戒もしていた
電話一本無駄話も出来ないとこぼしていた
だからってジャーナリストを敵視するのだろうか?当然どの筋が情報操作しているのかもわかっている、そんなことを命令してみろ一層立場は悪くなるはずだ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c26
コメント [戦争b9] ローズアップ2012: シリアで日本人記者死亡 秩序なき戦場 住民弾圧、民兵が暗躍  毎日新聞 ダイナモ
01. 2012年8月26日 23:06:27 : H3TdM2KtLE
山本さん、計9発被弾=背後から首に致命傷−司法解剖で判明・警視庁


 シリアで取材中に死亡したジャーナリスト山本美香さん(45)について、警視庁組織犯罪対策2課は26日、遺体を司法解剖した結果、計9発の銃弾を受け、死因は首を撃たれたことによる頸髄(けいずい)損傷とみられると発表した。
 致命傷を与えた首への銃弾は、左側の後方から右側の前方に貫通していた。
 同課によると、銃弾による傷は首のほか、頭や腰、両脚などに見つかった。弾はいずれも貫通していたが、左脚や右太ももに銃弾の破片とみられる金属片が5個残っていた。
 前方や側面などから銃撃されており、どれぐらいの距離から撃たれたかは分からなかったという。
 着用していた防弾チョッキは腰の部分に1カ所破損があり、転倒した際に手首も骨折していた。
 同課は、山本さんや現地で一緒に取材していた佐藤和孝さん(56)が銃撃された際に撮影していたビデオテープなどの提出を受け、死亡時の状況を詳しく調べる。山本さんの遺体はトルコで解剖されたが、同課は刑法の国外犯規定に基づいて殺人容疑で捜査しており、日本で改めて司法解剖した。(2012/08/26-22:01)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012082600151

※日本の政府が違憲状態によって執権されるとメディア関係者などの末端の日本国民に死者が出易くなる。小泉政権時に同じような状態に陥っていたためにイラクなどで犠牲者が出た。今の野田政権は3月頃からそんな状態に陥っている。この危険性をよく認識すべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/846.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
34. 2012年8月26日 23:09:26 : cmlXhqYY0s
>>25 ZRjnouqilU さん
>ウチの近くのスーパーでは福島産トマト、キュウリ、モモのオンパレードですよ。
>でもね形が大きいの!

そうですか〜・・・・やっぱり大きいですか〜^^;

栃木県宇都宮市です。
うちの庭に山蕗が植えてあるんですが、毎年少しづつですが蕗の佃煮なんか作ってきました。

でも去年は流石に気持ちが悪くて食べませんでした。
その蕗の葉が今年は気持ちが悪いほど大きく育つんです。
お盆ほどの大きさになり、あまり気持ちが悪くて一度刈り取って捨てましたが、もうまたお盆のように大きくなっています。
いつもは軍手ほどの大きさなのに・・・・・
でもセシュームを吸ってくれたのかしら?
だから大きくなったのかしら?って思ってるんですが・・・・・

それからゴーヤを植えた周りにひまわりをたくさん植えました。
ひまわりがセシュームを吸ってくれると言うから。
そのひまわりなんですが、何本かは3メートルくらいにも育ちました。
ひまわりってそんなに育つものですか?
ちなみに1本のひまわりに何色かの花が咲くひまわりです。
「このひまわりは切花用だからそんなに伸びない」とか主人が言って買ってきましたが・・・・
何ナノこの伸びようは・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c34

記事 [原発・フッ素26] 原発推進も米の圧力(しんぶん赤旗)/原発に固執する野田内閣 その背後には財界とともに、アメリカの圧力がある
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-26/2012082603_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年8月26日(日)
原発推進も米の圧力


 原発ゼロを求める国民の世論と運動が高揚する中、野田内閣・民主党は、関西電力大飯(おおい)原発の再稼働を強行し、原発に固執する姿勢を示しています。その背景には、原発推進を強く求める財界とともに、アメリカの圧力があります。

■原子炉 輸出狙う

第3次アーミテージ報告

 日本政府のエネルギー・環境戦略が策定されようとする中、アーミテージ元国務副長官らがつくる米超党派の専門家グループは15日、原発ゼロへの動きをけん制する対日提言をまとめた報告書(第3次アーミテージ報告)を公表しています。

 「アーミテージ報告」の発表は2000年、07年に続き3回目。集団的自衛権の行使や有事法制の整備、憲法改悪の要求など、日米同盟強化のための青写真と露骨な対日提言を繰り返し発表してきました。

 今回の報告は、エネルギー安全保障を前面に押し出した点に最大の特徴があります。その最初に挙げられているのが、原子力エネルギーの利用です。

 野田佳彦首相が世論の強い反対を押し切って大飯原発2基を再稼働させたことに触れ、「正しい、責任ある一歩だ」と評価。勧告では20年までに二酸化炭素(CO2)の排出量を1990年比で25%削減する日本の国際公約をはたすためには、「原発再稼働は唯一の道だ」と言い切り、「原子力は日本の包括的安全保障の絶対に必要な要素」と位置づけています。

 同報告が掲げる他のエネルギー源は天然ガスとメタンハイドレートのみ。米国経済に有利なエネルギー源を誘導するとともに、日本の再生可能エネルギーの可能性を排除したものになっています。

 なぜ米国は日本の原発にこだわるのか。報告が重視するのは、海外への商業用原子炉の売り込みです。開発途上国が原子炉の建設を続ける中で日本の原発が永久停止することになれば、「責任ある国際的な原子力開発が頓挫(とんざ)する」と指摘。中国が将来的に国際市場の売り手に台頭するとの見方を示した上で、日米は商業用原子炉推進に「政治的、経済的に共通の利益をもっている」としているのです。

 これに倣うように、福島第1原発事故後も民主党政権が一貫して前のめりの姿勢を示してきたのが、商業用原子炉の輸出です。ヨルダン、ロシア、韓国、ベトナムへの原発輸出を進めるため、4カ国との原子力協定が国会で承認されたのは、昨年12月です。

■協力体制 着々と

日米二国間委員会


 「原子力エネルギーの平和的、安全・安心な利用といったエネルギーに関する協力と、エネルギー安全保障に関する協力に対し、コミット(誓約)することを確認する」

 野田首相は5月1日、米国のオバマ大統領と会談し、こんな共同声明を発表していました。国内では「脱原発依存」といいながら、圧倒的な国民が反対する原発の再稼働や、「原子力エネルギー利用」の推進方向に舵(かじ)を切ったのです。

 共同声明関連文書の日米協力イニシアチブでは「日本の原子力事故の後の緊密な協力を基盤として、民生用原子力協力に関するハイレベルの二国間委員会を設置し、この分野での協力を更に強化する」と明記し、日米間で原子力協力を強化し、継続的な協議を進めることを確認しました。

 7月20日には、この合意に基づいて設置された、「民生用原子力協力に関する日米二国間委員会」の第1回会合が開催。この会合には、米国のエネルギー省、国務省、国防総省、原子力規制委員会の代表らが参加。日本側からは外務省、内閣官房、文部科学省、経済産業省(資源エネルギー庁および原子力安全委員会・保安院)、環境省の代表らが参加しました。

 アメリカ側議長を務めたダニエル・ポネマン・エネルギー省副長官は、昨年12月の政府による福島事故「収束宣言」直前にも来日し、「原子力の平和利用の開拓に責任を負う日米両国は安全な原発への移行を加速させる好機(チャンス)と責任をもっている」と発言していました。

 同会合について日米当局は、「民生用原子力エネルギーの世界的な発展に影響する課題に関する、二国間の協議・協力のための上級レベルの常設のフォーラム」と位置づけ。第1回会合では、「福島第一原子力発電所の廃炉及び除染、原子力発電所の安全な運用のための国際的制度枠組みの強化、民生用原子力エネルギーの共同研究開発の強化…について議論した」とし、五つのワーキング・グループ(作業部会)の設置を決定したとしています。(7月24日)

 日本は1950年代以降、米国から濃縮ウランと原子炉の提供を受け、原発増設に突き進んできました。福島原発事故後も、米のエネルギー政策に従属する形で、原子力利用の日米協力を進めていこうとしているのです。

 政府が新たなエネルギー・環境戦略の策定を進める中、民主党も「エネルギー・環境調査会」を設置(24日)。9月上旬にも結論を出すとして、原発政策の論議の取りまとめに入りました。参加議員の一人は、「脱原発依存という方向を出しながら、米国との原発・技術輸出で協力するというのはおかしい。アメリカとの協力関係についても議論するべきだ」と指摘します。


<関連キーワード>

原発

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/742.html

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
07. 2012年8月26日 23:10:14 : 6MRqILqPn6
山本美香さん 銃創9カ所、複数方向から…
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/26/kiji/K20120826003981140.html

やっぱり複数方向からの狙い撃ち!!!


山本美香さん最後の映像 銃撃後、画像消える
http://www.youtube.com/watch?v=SdWVu-TULog

0:45 で出てくる武装したテロリスト達、どのような計画で彼女を射殺するか、話し合っている様子だ。一番右の男は、手鎖まで持っている。

0:48 顔をよく見ると、アラブ人というよりユダヤ人に見える。

0:56 山本さんの方を見ながら、悪巧みをしているという感じである。

1:10 イルミナティ ナチスお得意の、真新しい白いフォルクスワーゲンに武装したテロリスト達が乗っています。

1:14 山本さんの後ろにユダヤ人が座っています。

1:31 から出てくる携帯青年は、爬虫..類人レプ..ティリアンだ!!!
左手のシェイプシフトに注目!!! 親指に比べて外の指が長すぎる!!!

1:21 今度は、歯がシェイプシフト!!!

1:34 で後ろに出てくる、眼鏡をかけた不気味な、もう一匹の爬虫..類人レプ..ティリアンにも注目!!! (幽霊のように一瞬で消えます!!!)

2:33 このシェイプシフト レプ..ティリアン、トランシーバーと携帯両方を使って CIAと連絡をとりながら、山本さんを死ぬべき場所に誘導しています。

2:35 顔全体がシェイプシフト!!! まったく別人のようです。

2:39 ベランダに、いっぱいシェイプシフト レプ..ティリアン ファミリーがいます。

2:40 このレプ..ティリアン ファミリー、シェイプシフトしています。

2:49 サタニック キッド登場!!! シャツに 33 という番号があります。この 33は、サタニストにとって強力なオカルト番号です。

3:10 家族連れまでいて、かなり大勢の人達がたむろっているのが見える。

3:13 赤ちゃんを抱いている男の腕に蛇のタトゥー!!! これは自分が爬虫..類人レプ..ティリアンだと示している。

3:24 道を封鎖して山本さんを殺す準備をしています。

3:28 – 3:30 ふたりのサタニックキッズ、顔がシェイプシフトしています。

3:35 バルコニーのファミリー、特等席で、彼女が殺されるのを楽しみに待っているようです。スキンヘッドの男は 100% 爬虫..類人レプ..ティリアンだ!!!

3:38 白いKIA (韓国の車) のワゴン車に乗った殺人軍団が、とうとう到着してしまった!!! 6人ぐらいは乗ってるだろうか?

3:45 例の眼鏡をかけた爬虫..類人レプ..ティリアン、再登場!!!
「今、街、封鎖してるね?」>>> あなたは もうすぐ 死ぬんだよ、と語りかけているようです。

3:48 みんな彼女が殺されるのを、今か今かと待っているようです。

3:49 ユダヤ人が腕組みをして見張っています。

3:52 人々が彼女の方を見ています。あの殺人軍団が乗った白いKIA (韓国の車) のワゴン車が、少し離れた所に止まっています!!!

3:53 KIAのワゴン車が、彼女を撃ちやすいように動きました!!!
右端の黒の三菱の車の動きにも注目!!!

3:57 KIAのワゴン車が止まり、

3:58 黒の三菱の車のドアが開き、突然、誰かが叫ぶ!!! 「日本人を撃て!!!」

3:59 パーン!!!.. パーン!!!.. パーン!!!
どうやら、最初の 3発で、仕留められてしまったようです。合掌…

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
28. 恵也 2012年8月26日 23:12:06 : cdRlA.6W79UEw : kvUzA0KNzU
>> 「福島の子供たちを即刻避難させて欲しい」という申し入れ書を提出した。
>> さらに地図を用いながら、「郡山市内の汚染状況とチェルノブイリ時の避難基準
>> を重ね合わせると、かなりの地域が強制避難地区に相当する」と説明。

何でこの程度の人気取り政策が、総理に出来ないのか不思議で仕方ない。
脱原発に方針転換した菅直人にしても、総理の時何故やらなかったのか??
政策が政治家主導じゃなく財務官僚主導のせいなのかな・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年8月26日 23:15:11 : JxQdd0Mabk
ごまかし、はぐらかしの作戦、準備が整ったか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html#c7
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
341. 2012年8月26日 23:15:56 : Q17LzHpmFA
>行ったことあるよ。遺体や遺品なんてなかった

嘘じゃないでしょうね。そのとき、中国人にあるいは、博物館の職員に何か言いましたか? 抗議しましたか?何も言えずにそのまま引き下がったのですか?やはり事件は本当だったのですか?日本人として謝罪しましたか?したのでしょう。偽物と貴方は思ったはずです。何も言わないのは日本人として情けない!非国民だ!アホ

事件はでっち上げだったら日本政府は何故中国に抗議しないのですか?重大な問題です。内政干渉には当たらないですよ。抗議しない日本政府に貴方は何故抗議しないのですか?自分が嘘を言ってるからですか?はやく政府に抗議しなさい。首相官邸の前に行って。できないようでは非国民!

>今の教科書では載っていませんよ。あったとしても小さな記述で。知りませんでした?

 日本の支配者の言論弾圧で載っていないのだよ。言論の自由はないのだよ。教科書検定を知っているだろうが。日本は民主主義ではなくて独裁だ! 伊藤博文は朝鮮の英雄によって暗殺されたことも載ってないだろうがアホ。お前が政府に気に入ることしか言えないのはそのためだ。

>裁判じゃあないよ                                                                  自分で裁判と書いているじゃないか。はやく取り消しな・アホ

>なんで侵略戦争しなきゃいけないんだ(笑)

 いけないのではなくてお前のようにしたいのがいるのだよアホ

>アメリカ・ロシア・中国の行動に危機感を持ったほうがいいのですがね。

 アメリカはもう60年以上も日本を占領しているのよ。ロシア・中国を心配しても無駄。これがワカラねえとは情けない。お前は何のために国防言うのかアホ

>証拠や資料が出ている社会主義の犠牲者が約1億7千万人という事を認めない貴方

 正確な数字が判るはずがないと言っただけ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c341

コメント [原発・フッ素25] なぜ、ふくしまで集団疎開が実現しないのか/知っておくべき「隠された福島の真実と現実」 CERISES
49. 2012年8月26日 23:15:59 : x4HfwtVEgM
福島の方々の官邸前デモのスピーチは心に響きます。
大熊町の選挙で移住保障で戦った新人が負け除染派の現職の勝利は残念でした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/917.html#c49
コメント [戦争b9] シリア ジャーナリスト殺害で利益を得るものは誰か 反体制派の陰謀か体制派の犯行か ダイナモ
10. 2012年8月26日 23:17:12 : FijhpXM9AU
「日本人だ」と叫んだのは「ここに標的がいたぞ」と教えたと見るのが自然だ。首を狙い撃ちされたいたというのが本当だったら、それは防弾チョッキの盲点だからで兆至近距離からの処刑スタイルだっただろう。Independent紙の名物中東記者Robert Fiskが彼地で何十年も取材してまだ生存しているのは、地元に有力なコネがあるからだと睨んでいる。何のコネも十分な予備知識もない日本のジャーナリストが取材に出かけられる場所ではない。残念ながら。シリアは今回の騒動が起こるまで一応選挙で選ばれた正当な政府が統治していたのであって、法的には今もそうである。自由シリア軍は反乱軍でしかない。そんな中でトルコ国境から違法入国したのであるから当然シリア政府の庇護はゼロである。完全な無法地帯に非武装で(ガードマンも雇わずに)取材とは、とんでもないリスクを冒したものだ。欧米のジャーナリストは少なくとも本当にやばい場所の取材には武装ボディガードが同行する。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/847.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 原発推進も米の圧力(しんぶん赤旗)/原発に固執する野田内閣 その背後には財界とともに、アメリカの圧力がある gataro
01. 2012年8月26日 23:17:13 : nN3y4fhKDg
はっきり言って、ここで原発止められなきゃ、二度目があるでしょ。これだけの事故起こして、検証終わる前に再稼動だもん。震災後にサルコジがすっとんで来たときから、国内だけの問題ではないことは分かっていたけど、今の政権にそれは変えられないんだよ。だから民主党も自民党もだめなんでしょ。藁にすがる思いで小沢新党に望みをつないでる。でも本当は、もっと根本的な変革が必要だとわかってる。だからデモが続いてるんじゃ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/742.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 日本の福島「史上最悪の放射能汚染」 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2012年8月26日 23:17:19 : qWZduauEIk
06=頭おかしい〜〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/718.html#c10
コメント [音楽9] 小泉今日子「あなたに会えて良かった」 お子茶魔
06. グッキー 2012年8月26日 23:17:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
>これモロそうでしょ?

なるほどって、あんまり分からないけど分かったことにしとこー
作曲って一番縁の無いことなんだよね。

ラビシャンカール
この人の演奏はすばらしい!
何か迫力を感じる
娘さんは今一かなー

さっきのリンク間違いちゃった
http://www.youtube.com/watch?v=_gGMons23-o&feature=player_embedded

何か聞いたことの無い旋律を聴くと楽しくなるんだよね。
伝統があって、それが発展したものって
次はどこら辺にある???

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/106.html#c6

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
45. 2012年8月26日 23:17:43 : 2y7B6zhdOY
反政府寄りの人の意見ていつも自分が見てきたような断定的な言い方しますよね。
そして意見するとなんか高圧的な否定の仕方をする。私はどちらが正しいのかわからないままただなんとなくシリアのことが気になっていろんなサイトをついつい見てしまうのですが、それでも、やっぱり反政府寄りの方の意見の方が決めつけた言い方が多く排他的で人間性に疑いを覚えてしまうので、悪いのは反政府なのかなーと思ってしまいます。シリアのひとの声が聞けたらいいのに。反政府の人はなぜ酷い死にかたをした人たちの画像ばかりを流して、一般市民の方の声とか動画で流さないんでしょう?山本さんの会社はどうして危険な場所に彼女を送ってしまったんでしょう?彼女がどんなに望んでも私が友人や同僚だったら、必ず止めると思います。私が恋人だったら、死んだ恋人の画像なんか絶対テレビやインターネットで流れて欲しくない。何で最前線に行く必要があったんでしょう。過激な戦闘シーンを撮影する為ですか?それよりも現地の一般市民の声を取材して欲しかった。どんな亡くなりかたをした人のだって痛くて苦しいに違いないんじゃないかと思います。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c45
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
115. 2012年8月26日 23:17:53 : Fj2zWuscA6
もはや中国は米国以外は敵だとは思っていないだろう。

既に日本を抜いて世界第2位の経済大国になった中国は、8%程度の経済成長をあと10年くらい続ければ、米国を抜いて世界第一位にGDP国になれるからだ。日本のGDPは誰が見ても下がる一方だから自惚れない方が良いと思うよ。

一方、中国の今後の経済成長には石油・ガスの確保が重要なのだが、米国は中国に対して石油・ガスがなるべく回さない戦略をとるのは当たり前のこと。

つまり南シナ海と尖閣問題の本質は米中問題なのだ。
米国は表に出ないようにしてアジア周辺国の政府を操っているだけなのだ。

しかも中国の経済発展を抑え込む米国の戦略はアジアでの緊張を高めることになる。アジア周辺国は中国との緊張を高めるより、天然資源の共同開発などにより緊張を緩和した方がより良い選択じゃないのかな。

また中国の代替エネルギーの確保は他のどの国よりも重要であり、太陽電池、リチウムイオン電池、燃料電池などの省エネ技術の実用化に最も熱心に取り組んでいるのが中国なのである。

遅かれ早かれ石油から代替エネルギーに替わるのは間違いないだろうから、アジア周辺国は早いとこ中国との共同開発で石油を堀り、双方で早めに使い切った方が得策なのだ。そうすりゃ石油の値段も急落することだろう。

中国が経済発展すれば、当然、日本への恩恵もおおいにありうる。アメリカの金魚のフンからそろそろ脱して貰いたいよ!

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c115

コメント [原発・フッ素26] 政府、電力債の担保廃止検討 原発賠償の円滑化狙い :日本経済新聞 虎丸花蜂
02. 2012年8月26日 23:20:46 : JxQdd0Mabk
原発は事故は起こらないという前提が崩れたのだから逆に担保が必要だ。

担保がなければ融資しないのが金を融資するときの基本条件のはず。

原子力村のやることはどこまでも狂っている。

融資する者がいなくなれば自動的に原発は存続できなるはず。しかしこれが通用しない不思議の国。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/739.html#c2

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
67. 2012年8月26日 23:22:52 : rMu550SPgE
【 解毒は1年以内に始めなさい ! ! 】--海。
前の板で触れましたが、理由はこういうことだと思います。
『体内の放射能濃度は、1年で最大値になる。』そうです。その後は横ばいになるんでしょう。
身体の内部汚染がマックスにならないよう最小限に食い止めて、内部被曝のリスクを低減しなさい。と言いたかったのでしょう。
それには重層&海塩風呂で血流を良くして、核種を剥がして汗と一緒に身体の外へ追い出すのが効果的だよ・・・と。
 
 確かに5月、6月に作業し汗をびっしょりかいた時、下着は真っ茶色。翌朝浴槽を除くと残り湯の底は茶色でしたが・・・最近茶色くなりません。
もちろん核種の解毒・排泄サプリの効果も大でしょう。
 私なりの謎解きでした。

重層&クエン酸飲料 ( 炭酸水 ) のその後。
 1週間も続きませんでした。身体を動かして汗をいっぱいかいて疲れたときは美味しく感じるのですが、平時は吹き出物が活性化するようで止めました。
代わりにクエン酸水にして飲んでいます。身体が申すには・・・こちらの方が美味しいそうです。
今日、薬局で新商品の試飲をさせてもらいました。なんと ! クエン酸飲料です。添加物はビタミン。明らかに、核種排泄を目論んでいるでしょう ? ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c67

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アメリカの国立ガン研究所がマリファナの抗癌作用を正式に認めた」大麻 kokopon
03. 2012年8月26日 23:23:54 : veypcVWgX2
戦後GHQが大麻取締法を作らなかったら、
日本は大らかな麻の文化を維持出来ていたんですよね。

なのにマスコミの喧伝によって、まるで麻薬扱いになっている現状。
鬱病、ぜんそく、緑内障にも副作用無く効果があるそうですね。

日本もまずは医療大麻から解禁して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/818.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 栃木県。宇都宮ちかくの会社に勤める知人より ”ここ最近、社内で未成年の訃報が多い”と。(原発問題) 赤かぶ
03. 2012年8月26日 23:24:09 : qWZduauEIk
現地で危険だと声を上げると
足を引っ張るのはおかしいと肌で感じているはずの国民という
おかしなことが起きていま〜す
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/732.html#c3
コメント [音楽9] 小泉今日子「あなたに会えて良かった」 お子茶魔
07. 2012年8月26日 23:29:36 : 0EopofEgjc
じゃー日本のここら辺は?
オレが前に投稿したスレ。

Ikue Asazaki - Obokuri-Eeumi (Samurai Champloo)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/854.html

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/106.html#c7

コメント [原発・フッ素26] やっぱりサカナは危ないの 海底ホットスポットの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月26日 23:29:37 : kBoL7FvUy6
>>15
火山灰が放射能物質を吸着しやすい体質があるとすれば、利用法はいろいろあるのではないでしょうか。

水の中にただ入れるのではなく、フィルターとして使用するということがまず可能でだと感じます。高濃度になった物質が残ることは、承知の上で、使用するしかありませんよね。広範囲の汚染を止めるには実際それしか方法はないのではないでしょうか。

そうなると高濃度の汚染物をどのように濃度を下げることができるかを探すことが大切なのだと思います。
私の調査したところでは、ブラウンガスでそのようなテストを行って、成功していた記録があります。不安定なブラウンガスではなく、日本にはオオマサガスがあり、その可能性を試すため、政府に申し入れをしているはずですが、担当が保安院らしく、わざと許可を遅らせているようです。

そのような重大な研究を遅らせている政府にやはり問題があると私は感じます。
フリーエネルギー開発者に圧力がかかるのは政府やエネルギー会社から。
一般が知らないところで、世界のあちこちで、多くの研究者が犠牲になっています。

そこに一般が気づくのが大切だと思います。
すべてのエネルギー会社に疑問を投げかけるべきです。
エネルギー会社は地球の産物を独り占めし、高額で売りに出し、自分の利益にしています。

地球の産物は地球に住む全員のものなのです。
そこを気づかなくてはいけません。

自然は今、本当に大きな気づきを人間に投げかけています。

地球にはもともと放射能物質が散らばっていたのです。
それを浄化してきたのは地球にもともとあったものたちです。
光合成細菌や発酵もそうですが、根本に戻ると何かが見えてくるような気がします。
それに気づけば、高額な汚染処理などおかしいと気づくはずでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/691.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 「原発差止判決」を書いた元裁判官、官邸前で訴える (JanJanblog)  赤かぶ
16. 2012年8月26日 23:34:09 : YTi6Oy4wdt
住基ネット差し止め訴訟にも関わってるのか
地裁って時たまこういう裁判長いて
自称市民団体とかこういう裁判官に当たるまで
起訴と取り下げを繰り返したりするんだよな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/713.html#c16
コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
29. 2012年8月26日 23:35:27 : zWtxZbDuyo
日本政府の方針はベラルーシと同じですよ。ブレはないです。

もっと言えば広島60年と同じでしたよ。

米国がベラルーシを指図できませんからもっと上の権力でしょう。

日本政府は当事者でない。使い走りでしょう。世界政府のアジェンダでしょう。

広島では原爆投下以後は残留放射能は無いし内部被曝というものは存在しないし奇形や癌もないし遺伝的影響はない、将来にわたっても誰も問題ないという捏造で60年間役人と学者が押さえつけてきました。口封じに被爆者手帳を手切れ金として下げわたしてきたのですよ。

ベラルーシでは放射能は存在しないというベラルーシ政府の言うのと同じです。ベラルーシでは放射能が健康に影響すると言えば警察に捕まる。そうして実際はドンドン死んでいって無駄飯食いは始末されていったのです。福島も同じでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c29

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
89. 2012年8月26日 23:37:35 : cUqQ10tEi6
>が、私の(というか多くの日本国民の)知らないことはひとつもない。

日本国民はそんなに詳しく知りませんよ。

>重要な航空管制権

だから重要な航空管制権って何?在日米軍が航空管制しているのは基地周辺だけ。

>あなたには、航空管制権と有事の制空権との区別がつかない?

全然意味が違うよ。てか有事の制空権って何?そんな日本語ありませんよ。

>。ヨアウェイでの裁判は不利になる」とか、「軍人に対する処罰は軍法会議が優先する」とか、そんな常識を日本国民が知らないとでも思っているのかね。

普通こんなの知りませんよ。だって貴方は捜査権・裁判権・出入国管理権と貴方は不平不満言っていたでしょう。しかも、これはアメリカの不平等条約とまで言う始末。なに開き直っているんだ?知ったかぶりはいいよ。嘘見え見え。

>私の知るところでは、彼ら(サヨク以外)はそんなことは言っていないがね。与野党のひとつでもそう言っているところがあるかい。

言ってなくても立場としてそうだよ。国会議員のほとんどは国民よりも領土よりも、自分の議席や特権を守ることが大切なのです。それに貴方がどんなに言い訳や理屈を言ったとしても海外の国からしてみれば、「日本は自衛戦争すらしません。だから、アメリカは日本を守って下さい」という風にしか見えませんがね。

>。ヨ自衛戦争はしない、憲法9条は守る」の是か非か、それと、「アメリカとの同盟」の是か非か、これを組み合わせると4通りになる。
あとは自分で考えてください。前者を否定し後者を肯定するとしたら(あなたはそうなのでしょう?)、その場合に、日本国民を納得させる理由づけがいかに難しいか。
あなたがもしこの立場(=自衛戦力具備、9条改定、かつ日米同盟維持発展)ならそうすべき理由を説明してみてください。
あなたには出来ますか?(出来ないでしょうね。だからこれまで逃げ回っていたのでしょう。それともあなたはまた違う立場なのかな。)

簡単な事。初めに憲法改正して9条を改正または破棄。自衛隊を国防軍に変える。その後、在日米軍を撤退させるが、日米同盟は維持する。こんな所ですかね。そうすべき理由を説明?まあ、自分の国は自分で守るというのは当たり前。北方領土はともかく、竹島を奪還するぐらいじゃあないとね。貴方はどう思っているかは不明ですが。まあ、アメリカしか批判できない奴には言われたくないなぁ。

>憲法9条は、改定してもしなくても、どちらでもよい。
まず9条があってもなくても、憲法は国内法だから日本の対外関係には関係ないことだ。
つぎに、9条があってもなくても自衛の権利は憲法以前の問題だから、日本に自衛権があること・そのための戦力を備えることもできること

質問の答えになっていない。憲法は戦争放棄を謳って、日本に米軍がいりゃあ、日本は国防をアメリカに任せているとしか見えませんよ。いい言い分ですね。ただそれだけ。私からみりゃあ見苦しい言い訳にしか聞こえんね。

>在日米軍はあっては(居ては)ならない。理由は、不平等条約だからだ(=分かりきったことだがあなたが誤解するから書いておいてやろう、もちろん地位協定も含めてです)。

今の日本では在日米軍を追い出す事はできんね。外交力がなく、軍事力も曖昧な日本が、どうあがいても無理。盗られた島(竹島・北方領土)を取り返す事すらできない日本が、在日米軍を追い出せると思っている貴方の主張には、呆れますな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c89

コメント [スポーツ1] なでしこ沢「しんどかった」連勝もアジアの厳しさ痛感 尾張マン
17. 2012年8月26日 23:37:43 : H3TdM2KtLE
☯FIFA U20女子W杯 グループリーグ 第3戦 スイス×日本 公式ハイライト動画

http://www.fifa.com/u20womensworldcup/highlights/video/video=1687569/index.html


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/357.html#c17

コメント [戦争b9] 死亡記者は山本美香さん ジャパンプレス、シリア取材中 ダイナモ
46. 2012年8月26日 23:38:03 : YRhH8nw0Zw
>>38

>虐殺が「全て」反政府側の仕業

こんなこと誰も書いてないだろ。(笑)
曲解するなよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/809.html#c46

記事 [日本の事件30] 松本善明著『謀略』 真犯人からの手紙は名古屋から 真夏の怪談(わたしの守山市民病院ものがたり)
http://my-moriyama-sh.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-fac8.html

2012年8月 1日 (水)
松本善明著『謀略』 真犯人からの手紙は名古屋から 真夏の怪談

 ロンドンではメダルが輝きだしています。シェックスピアの国、イギリスでは「真夏の夜の夢」は楽しそうです。メンデルスゾーンのメロディが聞こえてくるようです。

 ところ変わって、日本。松本善明さんの『謀略』を読んでいると背筋が寒くなってきます。松川事件は1949年8月に起きた『謀略』事件です。喜劇は怪談に、メロディは戦慄に置き換えられてしまいます。血生臭さ、焦臭さを感じます。

 戦後の下山、三鷹と並ぶ3大事件の一つですが、連続した謀略事件は、高揚してきた労働組合運動と共産党の仕業だとして無実の人を逮捕し、裁判で有罪にしてしまいました。松本清張さんは『日本の黒い霧』のなかで、真犯人の存在と背後にふれているそうです。わたしは、清張さんの『日本の黒い霧』はまだ読んでいないので、必ず読みたいと思っています。

 『謀略』を読み進んでいて、ギョとしました。この謀略事件の「真犯人」から、弁護士を務めていた松本善明さんの元に手紙が届いたというのです。その手紙を投函したのが、なんと「名古屋」だというのです。名古屋というのは、わたしの住んでいる街ですから、気味悪く感じます。

‥‥真犯人と称する人からの「自分がやった」という手紙はきわめて有力な捜査のカギです。私のところに真犯人を名乗る人物から手紙が来たのが1958年ですから、すでに50年以上になります。

 その信憑性を述べたあとで、その「手紙」の内容を紹介しています。そして、「手紙」が投函された場所と日時が、消印から「昭和局 33年11月20日午後零時〜6時」だというのです。裏面には「愛知県名古屋市熱田区丸高出」と書かれていたそうです。

 熱田区に住んでいたのか、あるいは勤めていたのか、「丸高出」とは何を意味するのか、昭和局のどこで投函したのか、弁護団ではかなりの究明をしたそうです。名古屋市に住んでいる人が差出人を書くときには、「愛知県」と書く人は少ないでしょう。一番ハッキリしていることは、「昭和局」という消印です。「熱田区」とか「丸高出」は著者もいろいろ検討しています。

 ところで、「熱田」「区丸」「高出」と分解するとどうでしょう。「仕事」の関係で、この辺りに配達とか立ち寄る場所があるとか、定宿があるとか、地名に特定されないかもしれません。

 または、熱田区と昭和区で、接しているところに沢上があります。その先(東)に「高辻」という地名があります。高辻を北に進むと「丸田町」という交差点があります。当てつけですが、「丸田」と「高辻」の間で「丸高」とか、この辺りで投函(出)したのかもしれません。

 あるいは、通称「丸高」といわれている「高山」さんとか、「高井」さんとか、「高松」さんとか、そんな人が差「出」人だったのかも知れません。

 すでに、善明さんや弁護団で検討されたと書かれていますから、わたしの「とってつけた推理(もどき)は、まったく当てにはなりませんが。しかし、名古屋市内で投函されたということには、驚きました。これは、もう少し踏み込んで知る必要を感じています。

 これら一連の「謀略事件」が、ポツダム宣言によって戦後の民主化に進んでいた日本を、アメリカの世界覇権の野望の土台となり、戦犯を含めて「社会復帰」させた歴史がいまにつづいているのですから、日本の民主主義を確立しようと思うならば、「真犯人」の逮捕は避けて通れない道だと痛感させられます。

 原発の再稼動反対も、オスプレイ帰れ、TPP反対も、この歴史の流れの中にあるとは考えすぎでしょうか。

 あ〜〜ァ。眠れない、日本の真夏の夜。

   ゆうたろう 

=============================================

<参照>

以下は「松川事件(Wikipedia)」からの抜粋。

「真犯人」からの手紙

1958年11月、被告側弁護団の一員だった松本善明宛に、「私達は現犯人」(原文ママ)と記した手紙が届いた。「私達は福島列車転覆事件を実際にやった私達今(原文ママ)、被告として裁判に付されている方々本当に申し譯なく思います」などとあり、事件に関わったのは7人で、名古屋(3人)、前橋(2人)、岡山(2人)にいる、とし、更に、「事件には当時の共産係ニ名に関係して居ります」と記されていた。また、手紙が愛知県名古屋市熱田区から出されたことが封筒の裏面に記載されていた。
弁護団はジャーナリストなどとこの手紙を調査し、名古屋市熱田区の旅館で書かれた可能性があることを突き止めた。手紙の筆者は、年齢当時35歳以上、高等小学校卒、文章をほとんど書かない、肉体労働に従事、東日本出身(東北地方か北海道)で、若い頃から外国で生活していた、という人物像が浮かんだ。
事件当時、松川駅の方から歩いてくる9人の背の高い男が目撃されており(『にっぽん泥棒物語』で映画化)、「真犯人」からの手紙の人数と一致し、手紙の信用性を「決定的に高めた」としている。手紙を受け取った松本は「これは本物だ」と第一印象を述べている。

推理小説作家の推理

高木彬光は松本善明宛ての手紙を真犯人からのものと断定、事件は命がけで固い同志的結束が必要なこと、文章には軍人的固さがあることから、シベリアからの引揚者で「民主化グループ」に強い恨みがある者達と考えた。高木は文章中2か所ある「日本人として」という言葉に注目、犯人は帰国した日本が赤化目前に見え、事件に関与したが、無実の人間が死刑になることから「日本人として」の良心が手紙を書かせたと推理した。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/512.html

コメント [原発・フッ素26] 政府、電力債の担保廃止検討 原発賠償の円滑化狙い :日本経済新聞 虎丸花蜂
03. 2012年8月26日 23:39:48 : Ghz6ukhshg
>焦点はすでに発行済みの電力債の扱いだ。

本丸はほとぼりが冷めてから攻め落とすのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/739.html#c3

記事 [音楽9] <増税> 売国奴からの贈り物 <戦争>

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/111.html
記事 [近代史02] 事件板リンク:三鷹事件の真実にせまる(しんぶん赤旗)
三鷹事件の真実にせまる(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/511.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 26 日 09:14:37: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/694.html

コメント [原発・フッ素26] 福島原発作業員、死亡―「最悪の事態」を恐れる科学者たち/レクスパンジョン(8月23日) (フランスねこ)  赤かぶ
09. 2012年8月26日 23:44:08 : Ft8nZSfc2U
>亡くなった原発作業員は、25.24ミリシーベルトの被曝を受けていた。日本の原子力産業で働く関係者は、一年に最大50ミリシーベルトまで被曝してもよいと定められており....

線量計が現場で規則どおりに使用しているかどうかを、東電は把握していないにもかかわらず、25.24と定量的な数字で責任逃れすること自体がナンセンス。

下請け、孫請け、日雇い派遣と階層化したピンハネ構造によって現場の状態を隠蔽している上に、さらに現場の数字を都合よく許容値以下だから、と言える神経は正常ではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/719.html#c9

記事 [近代史02] 事件板リンク:松本善明著『謀略』 真犯人からの手紙は名古屋から 真夏の怪談(わたしの守山市民病院ものがたり)
松本善明著『謀略』 真犯人からの手紙は名古屋から 真夏の怪談(わたしの守山市民病院ものがたり)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/512.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 26 日 23:38:41: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/695.html

コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
11. 2012年8月26日 23:46:35 : hNV3zbeWvM
>09 大物さま

はぁ〜っ、申し訳ないです。

   I'm just a DQN. 深く恥じ入っております。

 ひらにひらに or ORZ

基本からして全然分かっておりませんでした。
なので、規定など一から学ぶことにしました。

追伸

西蔵さまとは、チベットよわ〜さまを
私めが勝手にそうお呼びしているのでございます。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c11

記事 [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」探る 衆院選にらみ慎重派が攻勢 :日本経済新聞

民主、「原発ゼロ」探る 衆院選にらみ慎重派が攻勢 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2403N_U2A820C1EA2000/
2012/8/25 0:17

 民主党は24日、原子力発電への依存度を議論する「エネルギー・環境調査会」の初の総会を開いた。脱原発派から「原発ゼロ」を求める声が相次いだ。執行部は衆院選を控え、脱原発を求める世論を意識し「将来の原発ゼロ」を打ち出す案を軸に着地点を探る。

 民主党は調査会の提言を政府がまとめるエネルギー・環境戦略に反映させたい考え。民主党の政策調査会の事前審査は法案や予算などに限られるため、政府の決定は縛らない方向だ。

 「できるだけ早く原発をゼロにすべきだ」。24日の総会では脱原発派からの意見が相次いだ。会合後の役員会では、今後の検討課題を(1)将来的な原発ゼロの是非と時期(2)核燃料サイクルの存廃(3)原発輸出――などと整理した。調査会は今国会会期末まで連日開く。

 執行部が将来の原発ゼロを含む検討に入った背景には、9月の党代表選をにらむ思惑が絡む。野田佳彦首相と距離を置く非主流派は「脱原発」を旗印に対抗馬の擁立を狙う。原発政策で溝が深まれば、さらなる党分裂も招きかねない。会合後、非主流派の一人は「原発ゼロにしないなら離党する」とけん制した。

 エネルギー政策が次期衆院選の争点になるとの判断もある。前原誠司政調会長は調査会の結論を次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に明記する考え。「脱原発依存」を打ち出し、原発政策で方向性を出しきれない自民党との対立軸を作れば、世論の支持を得やすいとみる。党内には「『原発ゼロ』を掲げれば選挙が戦いやすくなる」との声は強い。

 すぐに原発ゼロになれば、経済への影響も懸念される。執行部は政府側と連携しながら現実的な落としどころを探る。政府は2030年時点の原発比率について「ゼロ」「15%」「20〜25%」の3案を検討。当初15%を軸に検討してきたが「討論型世論調査」の結果、ゼロを支持する参加者が討論を通じて33%から47%に増えるなどゼロを求める世論が強まっている。

 政府内では古川元久国家戦略相が将来的に原発ゼロを目指す考えを示している。党が政府側の決定を後押しする狙いもある。前原氏は同日の会合で「(原発を)新設しないことが前提だ。30年にこだわる必要はない。党として独自の案もありうる」と述べた。

 原発の40年廃炉を徹底した場合、新設がないと50年には原発がゼロになる計算だ。だが、調査会幹部の一人は「50年よりは前倒しすべきだ」としている。

 政府・民主党の「原発ゼロ」への傾斜に経済界は警戒を強める。経済同友会の長谷川閑史代表幹事は24日、政府が開いた国家戦略会議で中長期のエネルギー政策に関して「経済成長を考えた上でマイナスにならないように判断してほしい」と発言。「原発ゼロは避けるべきだ」と主張した。

表紙
Amazon.co.jp: 探求――エネルギーの世紀(上) [単行本] ダニエル・ヤーギン (著), 伏見 威蕃 (翻訳)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/743.html
コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
12. 2012年8月26日 23:49:10 : hNV3zbeWvM
な、なんで?  がはいりませんでしたが・・??
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c12
コメント [スポーツ1] なでしこ:澤、INACに合流 チーム練習に想定外”ファン500人! (毎日) しゅっぽ
13. 2012年8月26日 23:50:43 : H3TdM2KtLE
伊賀が準決勝進出 なでしこリーグカップ
 サッカー女子のプレナスなでしこリーグカップは26日、北九州市本城陸上競技場などで1次リーグ最後の2試合を行い、B組は伊賀が大阪高槻に4−1で快勝して勝ち点9の2位となり、4チームで争う決勝トーナメント進出を決めた。
 A組は新潟が福岡ANを2−1で下し、勝ち点9で2位通過した。
 9月2日の準決勝はINAC神戸−伊賀、日テレ−新潟の組み合わせとなった。決勝は同9日に行われる。

[ 共同通信 2012年8月26日 23:13 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120826-00000073-kyodo_sp-spo.html

準決勝のカード決まる=なでしこリーグ杯
 サッカー女子のなでしこリーグ杯は26日、1次リーグの全試合が終了し、9月2日の準決勝はINAC神戸(A組1位)―伊賀(B組2位)、日テレ(B組1位)―新潟(A組2位)の対戦に決まった。決勝戦は9日に行われる。 

[ 時事通信 2012年8月26日 21:30 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120826-00000078-jij-spo.html
http://match.nadeshikoleague.jp/2012/nadeshiko_cup_final/match/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/340.html#c13

コメント [雑談専用40] 神とは何か? 地には平和を
10. 2012年8月26日 23:51:03 : mhCaiFHwiA
09さんの補足  仏教の中道という考え   中道(ちゅうどう)とは、仏教用語で、相互に対立し矛盾する2つの極端な概念に偏らない実践(仏道修行)や認識のあり方をいう。善悪という極端にとらわれない道、この辺実は奥が深い、いわゆる一種悟りの境地とでも言うか、相対ではない世界・・・・。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/180.html#c10
コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
13. 2012年8月26日 23:51:39 : hNV3zbeWvM
お辞儀する絵文字が入りませんでした。不思議。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c13
コメント [戦争b9] シリア ジャーナリスト殺害で利益を得るものは誰か 反体制派の陰謀か体制派の犯行か ダイナモ
11. 2012年8月26日 23:54:22 : cBe29tuA3k
日本人 と叫んだ映像で 疑惑が確信になった人は多いでしょう。
山、川レベルの合図に聞こえてしまいました。

何故、日本人だと叫んだのか。

アジア人を見分けるのは難しい、日本人とわかっていたのは自由シリア軍側である。

犬HKはじめマスゴミは壊れたようにシリア情勢をゴリ押ししているが、BBCやアルジャジーラの異常さや執拗さのアピールは不快極まりない。
原発・放射能、消費税増税に その上にやらせ領土問題まであちこち種火をつけられて怒り心頭の日本人に余裕はないのです。
どうも表面上出さない特性を理解されていないようですね。
ゴミ情報を鵜呑みにしている人でさえシリア問題はスルーするはずです。
戦費はなんとしても日本にカツアゲでしょうか。

科学兵器を持ち出しはじめて、シリアをイラクの二の舞にする魂胆を丸出しにし、なりふり構わない姿はヤク中の禁断症状と酷似。
さんざん巻き上げて戦争をして不幸を撒き散らし挙句、自ら落ちぶれるとは。

原爆も科学兵器も保有するイスラエル近隣国の不安は測り知れない。
悪の傲慢さと対峙し踏みにじられる人権、人権屋の罪は深い。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/847.html#c11

記事 [カルト9] 日本人一万二千所帯が一斉に日の丸を掲げたらキムチも偽ユダヤも居心地が悪くなって勝手に出ていくのではないか。
やはり御輿を担ぐと心に神が宿るというか老若男女が金持ちも貧乏人もなく息を合わせて一仕事するというのは楽しいもの
である。
昨年311があり異例中の異例だそうだが頑張ろう日本という短冊が神社から下げ渡されうちの町内会でも子供御輿にくくり
つけて担いだのだが毎年患者を担架で運ぶような雰囲気だったのだが子供達がいい意味で暴れだし鈴がシャリンシャリン鳴り
テキヤのお婆ちゃんがこんな光景は最近見掛けないと涙ぐみ貰い泣きしそうな私も堪えていたのだが子供達が神社に向かって
指示もしていないのに全員で最敬礼した時は私も感動してしまったのだが5年ぶりの大御輿があっさり上がってしまった時は
思わずぐっと来てしまった。
うちの町内の御輿は他所みたいにピカピカでなくよく知らない私には薄汚れた印象しかなかったのだが左右に柱を通すと宇宙
戦艦ヤマトみたいな感じになり日の丸の短冊を左右に下げるとまさに戦艦大和のようでそこにしびれてしまったようだ。
この訳の分からぬ感覚はキムチや偽ユダヤには到底分かるまい。
理路整然と書けないが日の丸があって良かったし納豆と味噌汁と漬物とおにぎりと醤油のある国に生まれて本当に幸せである。
紙屑や鉄砲に執着しゴテゴテしたデザインが好きな馬鹿どもには何代かかっても理解できないだろう。
元々推敲を省略する私だが祭りの時は書いてるそばから何を書いたか忘れてしまうのだがともかく日の丸である。
我々は偽ユダヤに日の丸を貶められてきたが明博君が国民統合の象徴を侮辱したのと同等以上の事をされてきた訳であるが
古くて新しい日の丸をナデシコのように堂々と掲げキムチ右翼の振り回す似て非なる日の丸ともキムチ石原やキムチ橋下や
キムチ安倍の掲げる紛らわしい日の丸もどきとは違う正統な日の丸を掲げて本来の日出ずる国を我々は再建せねばならない。
すっかり日の丸を身近に感じる事が日常では無くなってしまったが特別な時以外ももっと日常に取り入れるべきである。
そうしてこそ日の丸を悪用するキムチや日の丸が嫌いな偽ユダヤを追い出す事ができる。
圧倒的な財力と軍事力の前にただのデザインなど無力だと思うだろうがそうではない。
世界最強の魔除け兵器が日の丸でありこれ一つで連中に勝つ事ができるのだ。
キムチ右翼の押し付けの偽愛国心は拒否すべきだがほのぼのとした懐かしい日の丸精神は取り戻すべきである。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/887.html
コメント [音楽8] BSフジ「三国志 スリー・キングダム」を全編観て・・諸葛亮 vs 司馬懿 空城計 BRIAN ENO
04. 陣中見舞い 2012年8月26日 23:55:24 : 3pEdi1PI5rkGQ : APljaOTxZI
ENOさんの慧眼による見立ては、的を射てますよ。
長年に亘る学究生活や創作活動によって錬磨された情操が為す技と想像します。
ここは、出来るだけ冗漫にならぬ様、自分の感想を簡潔に記す事にします。

●正史 三国志は、晋の歴史家 陳寿(ちんじゅ)が史実を元に「魏」を正当として編纂したものである。
内容は魏・呉・蜀の三書65巻。
注釈は裴松之(はいしょうし)。

●三国志演義は、小説家 羅貫中(らかんちゅう)他が「蜀」を正当として著したものである。
裴松之の史実の注釈による様々なエピソードが約6〜7、
フィクションが約3〜4で構成される。
漢の末裔として描かれる劉備は高潔な人徳の塊である。
対抗軸の曹操は徹底した奸雄として描かれている。

さて、三国志スリーキングダムのネタ元は、勿論、演義なのですが、
ストーリーの底に流れるポリシーの特徴は、
漢室の正当な後継者である劉備(英雄)が世を統べる正義の戦いにうって出る
という「大義名分」と
その姿勢が「儒学」という根本精神に裏打ちされたものであるという2点です。

乱世に、仁義を備えた英雄と家臣、それに大義名分、ですよ。
もう、正義が確保された舞台設定はバッチリ。
これで、何万人殺そうが、何十万人殺そうが、大義ある戦いは約束される。
見聞きする大衆は、心置きなく物語に酔いしれる事が出来ようというもの。
大義を枕にして儒学を敷布にした上で寝転んで楽しむ宴の始まりだー。

(ほんとは、敵も味方も、馬群をかき分けて走る歩兵のほとんどが民百姓、
ってところに目を向けなきゃイカンのだけど。
租税でギュウビュウいわされて、戦の度に徴兵される民百姓にスポットが
当たる事は無い。)

一方の曹操とその後継者である司馬懿、その権謀術数に長けた兵法といい、
人心掌握術といい、その君主ぶりは、後世のマキャベリも拍手喝采、
ブラボーと快哉を叫びそー。(笑)
それぞれ小憎たらしい配役ではありますが、冷めた目で見りゃ、両者共、
実に優れ者じゃありませんか。

ところで、
世の中には事実に基づくフィクションというモノが山ほど存在します。
いや、ノンフィクションとカテゴライズされる代物も同様と、
自分は踏んで読むのですが、
著者の目、そして筆力は、ある定義に裏打ちされてるに違いないと思うのです。
定義をテーマと言い換えても良い。
事実は人の数だけ存在するというのが我が視点であり、虚心坦懐たれば、
どの事実を通しても一歩真実に迫れるはずなのさ、
という気概は持ち続けたいものです。
そこでです、
フィクション、ノンフィクション、漫画、漫談、落語、講談、井戸端会議・・・
カテゴリーは関係ない。

お約束の下敷きなってるテーマを、何故、人は疑わぬのか?

物語がつまんなくなるからですが、
漫談、落語、講談、井戸端会議の類であれば、
お約束事になってるのが下町人情だとしますね。
このフレームワークを嘘だーっ、て言って、とっぱらった時に、
心地よい布団の温もりからこぼれ落ちる自分を恐れる深層心理が、
人には働くんじゃないかと思うわけです。
裏を返せば、この心理は、大衆を掌握する支配者にとっての
「いろはの、い」じゃないのかと。

閑話休題。 演義に話を戻します。
羅貫中を始め作者が何人もいて肉付けしたところで、骨組みに変わりはない。
先に触れた「大義名分」と「儒学」の2本柱に、(ここが物語の「神」)
もしも誰が「異議あり!」「オブジェクシーョン!」と叫んだ時点で、
大衆は温々した布団から転げ落ちるし、
物語そのものも立ち行かなくなるのですよ。
そっちの方が「夢のあと」。(笑)

浮かび上がるのは、仁義を下敷きにして忠義を尽くす臣下と民とは
コントラストを成す、別な生き物としての君主の姿です。
三国志世界は、この二重構造で成り立っています。
史実に目を転じれば、さぁ大変、
演義とは裏腹な劉備の姿さえオマケで付いてきます。

才覚あろうが無かろうが、血による神格化された権力の継承こそは、
民が抗えないモノの一つと、後世のマキャベリが君主論で肯定した方便であるし、
孔子の「仁」についても、秦代には時の為政者の不都合により抹消された
墨家思想が、2千数百年も前に、「差別愛」であると喝破、
否定したモノであります。
そして、儒学が先鋭化した「朱子学」は、明治以降の日本の官僚社会の
根幹を成す思想として、今日の日本に根付いて社会の枠組みを形成する
コンセプトでもあります。

この事実に気付かなければ、
なかなか「オブジェクシーョン!」の声はあがらない。

要するに厳然としてある「義」や「俠」の世界を、儒学を根底に置いた
朱子学のメガネを通して見せて語る方が、支配者やエリートにとっては
都合が良かった。
墨子の目を通して語る事は、甚だ不都合であった。
と言うよりも、墨家思想を中心に据えたら、
物語そのものが違う展開になっちゃう。(笑)
2本柱が消滅しちゃうから。
逆に言えば最初に据えた2本柱が健在である限り、
誰がどう手を加えてアレンジしても、膨らんだりタイトになったりしながら、
大勢には影響なしなんだねー。
官製本じゃないのにポリシーは生き続けるという。

今回のENOさんの透徹した目による発言は、三国志演義を通して、
我々を取り巻く社会構造をも大きく鳥瞰させると同時に、
世の仕組みを変える為の千里の道、
その最初の一里塚となり得るものと思うのです。
勿論、多くの人が先の作為に気が付いたとしても、
墨子的観点での世直しは、一朝一夕で無理です。
百年の大計を、朱子学の反省点に立った陽明学から始めないとね。

(雑談板とリンクしてきた 笑)


史実にせよ、ノンフィクションにせよ、ミクロな部分の検証や揚げ足とりは、
時間のある人や研究家に任せればイイ。
我々に必要なのは、それらを参考にしながらも、
ストーリーの根底に流れるテーマをサニワするに足る眼力を日々育てあげ、
生活面や人間形成に役立てていく作業こそが一番というのは、個人的見解です。

(人の数だけある)表層的事実も、それぞれが真理の一側面に触れ得る、
己にとっての真実にまで磨き上げる事が可能であると・・・
左様に思うのでありんす〜。

違う側面からの三国志の所見を公にしたのは、これが初めてです。
通じる相手がおらんと。(笑)

ただし、こう語ったとて、仲間の為、ファミリーの為、
体を張る「義」や「俠」の価値が一匁たりとも損なわれるものじゃありません。
我々は、もう親方や守るモノを取り違えてはイカンのです。
もはや、それを発揮する対象がちゃうという事です。

ENOさん、機会があったら、ぜひ漫画「墨攻」を読んで下さい。
アンディ・ラウの映画じゃ描き切れなかった
墨家思想の要諦が良く描かれています。

また、その先を語り合いたい。(笑)
ENOさんに謝謝!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/859.html#c4

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
08. 2012年8月26日 23:57:51 : lTDP8nUKUY
阿修羅ド腐れ陰謀論者どもは引きこもり部屋で妄想に妄想を重ね、妄想をこねにこね上げ、ついに確信をもって見てきたような嘘を吐く。

それがすべていい年の老人なんだから驚くよな。
------------------
読売
山本美香さん、9発の銃撃痕…致命傷は首

 シリア北部アレッポで内戦を取材していたジャーナリスト山本美香さん(45)が戦闘に巻き込まれて死亡した事件で、警視庁は26日、山本さんの遺体を司法解剖した。

 山本さんには計9発の銃撃の痕があり、死因は首を撃たれたことによる頸髄けいずい損傷と判明した。同庁は、山本さんが銃撃を受けて逃げる際、振り返ったところを撃たれて死亡したとみて調べている。

 発表では、山本さんは首のほか、両脚、右腰などに銃撃を受けた痕跡があり、体内には銃弾とみられる金属片5個が残っていた。致命傷となったのは首で、左後ろから右前に弾が貫通していたという。

 同庁は、山本さんと同行していた独立系通信社ジャパンプレスの佐藤和孝代表(56)から、銃撃される直前の様子などを撮影したビデオテープや、山本さんの防弾チョッキなどの任意提出を受け、詳しい状況を調べている。

(2012年8月26日20時52分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c8

コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
14. 2012年8月26日 23:58:43 : 0EopofEgjc
>>叔母ちゃん

いいよw
ノープロブレム。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c14

コメント [音楽9] 小泉今日子「あなたに会えて良かった」 お子茶魔
08. 2012年8月26日 23:59:55 : hNV3zbeWvM
おー、レベルたかーい会話ですねー。
この曲、たしかにE〜かも・・・

ほかの曲は、また明日聞かせてください。

(K子)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/106.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧