★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 01日13時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月01日13時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1530. 2012年9月01日 13:02:21 : uG2WMvfyrp
「日本の原発は最高の技術を駆使しているから」99.9%安全なんです。
原発関連のスレに原発は”善”と主張される”三多摩散人”という人がいます。
どんなに非難されても自説を曲げない多摩地方(総人口3、400万)の英雄です。
三多摩さん、北多摩さん、多摩散人さん、多摩閑人さん・・似ていますね???
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1530
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の本質は新自由主義―より酷い日本になります(生き生き箕面通信) 判官びいき
06. 2012年9月01日 13:05:27 : KVSEG3pq0c
新自由主義を頭から否定するのは小沢の立場ではない。
小沢にとっての間違った立場とは
@デフレ下での新自由主義政策のごり押し
A大国の思惑に従った新自由主義政策
B新自由主義に対する問答無用の反動

新自由主義の反動ではなく、新自由主義を受け入れた上での乗り越えが小沢の立場だと思う。
小沢は「小さな政府か、大きな政府か」という、あれかこれかの択一の水準を乗り越えている。
「自立と共生」という理念はそういうことだと思う。
あえて言えば「小さな政府、大きな福祉」(山崎元)という新世界を目指している。
だから小沢は進化しているのであって、ブレはない。
新・日本改造計画の出版が楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/213.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新との連携に意欲=小沢氏 CERISES
10. 2012年9月01日 13:06:08 : xA0lVgfzJk
※コメント
>典型的な「歪曲・偏向・捏造」報道。意図的な曲解・ヤラセ報道だと思います。小沢氏は「いいリーダーがいれば、どんな形でも協力する」と、一般論を言っているだけです。橋下(ハシシタ)を「いいリーダー」とは、一言も言っていません。私は、「維新」と「生活」は水と油だと思っています。

↑ 一行ごとに改行をあけなさんな。頭が悪い投稿は、一行空き投稿が多い。
パソコンでの文章の書き方の基本も知らないから、読解力や認識力も欠けている。
読みにくい上に、スペースの無駄である。(数行に1回 空白をあけて読み易くするのがマナーである。)

また、番組を見ていないのに「ヤラセ報道」と断定する神経が腐っている。
自分の理念に合わないのは信じないでは、盲目的を通りこして精神病である。

昨日、実際に途中から番組を見た印象では、橋下を好きか嫌いかは別にして、
「場合によっては橋下を総理大臣の神輿に担いで、私が裏で支える。」
・・・協力しようという小沢氏サイドからのラブコールであった。

政治は清濁を飲み込んだ泥臭いものなのである。
純粋培養された「ボク嘘つかない♪」くんが、選挙で当選しても
外国の超・裕福貴族の策略家たちと渡り合えないのである。

今後の流れは流動的だが、「生活第一」だけでは過半数は取れない現実の中で、
現実的な対応が求めれれるのが、冷酷な政治である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/206.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「国民の生活が第一」千葉県連を設立 「きづなと合流も」 CERISES
02. 2012年9月01日 13:06:53 : dlp5rHUhkk
腐れた千葉県を建て直し再生させましょう。そして日本の再生です。期待しています。野田のところは「谷亮子」さんがいいようです。明るい千葉県と日本にしましょう。岡島さん頑張りましょう。支援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
18. 2012年9月01日 13:07:13 : HDySYr7wos

>01. 2012年9月01日 01:51:51 : 2oB29ANLlA
>10. 2012年9月01日 09:11:34 : vQbBv9OPUk

エッ?それって、マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?マジ?
それって、マジ〜〜〜?

で、小沢は悪魔の仲間で、アメリカ悪魔と日本を滅ぼす計画練っている朝鮮人の血を引く朝鮮悪魔なんだろ?

で、その朝鮮悪魔の小沢が、放射能が怖くて逃げ出したから、その奥さんが罰を与えるために、小沢の支援者たちに、差出人を死人の名前で偽ったのかなんだかよくわからないが嫌がらせの手紙を送ったのを、「松田賢弥」が持ってきたんだが、未だに郵送の事実は確認されていないっていうことなんだよな。

で、今度はその朝鮮悪魔の小沢が、竹島は日本固有の領土だと公言しているんだけれどもそれは嘘で、実は!竹島を韓国にお譲りする約束をしていたってわけだ。

全部全部ぜ〜んぶ、「反小沢教」の人間たちが言ってきたことの事実だよな。
ブハハハハハハ!

スッゲ〜!
恐るべし!反小沢カルト悪魔教!

-----

「山本五十六生存説」の偽書(ヤコブ・モルガン著?)「山本五十六は生きていた」は笑わせる
http://madonna-elegance.at.webry.info/201108/article_30.html

第一企画出版(東京中央区日本橋2-6-10川東ビル2F)という、実際エタイの知れない会社が出版した「ヤコブ・モルガン(Jacob Morgan)」著の「山本五十六は生きていた」忍野昭太郎訳・・・、ともっともらしいが、「原題」(もとの外国語のほんの題名)も一切、書かれていない。
一読、「これは100%日本人が,しかも最初から日本語で書いたもの」と分かる。

 同社から同著者で

1.ユダヤ世界支配の議定書(プログラム)  最後の強敵日本を撃て
2.同上 続 最後の強敵日本を撃て〈大蔵省、日銀はすでにユダヤの支配下〉
3.日本改造なんてとんでもない  「悪魔の使者 小沢一郎」
  この男の目的は専制独裁政治である。では小沢は独裁者になって何をしようと言うのか!

  ヤコブ・モルガンではないが
4.聖徳太子から小沢一郎まで「日本に忍び入るユダヤ」恐るべき悪魔の計画
  歴史修正学  牛山火壱  「聖徳太子ハユダヤ人、小沢一郎はユダヤの黒子か」
5.ダーウィンなんて真っ赤なウソ 「人類の祖先は宇宙人である」
  この真相を隠してきた集団の目的は何か?

  著書?ミン・スギヤマ 

開いた口がふさがらぬ下劣な、泡沫出版社の無茶苦茶な本が並んでいる。
 
-----

悪魔(ユダヤ)からの最後通告  混迷日本にとどめを刺せ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/613.html
投稿者 福助 日時 2012 年 8 月 20 日 09:10:16: Bec2vmwBuKH7M

-----

在日朝鮮人、小沢一郎の生い立ち
出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)
コレを信じることが出来る証拠と思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245930832

「小沢一郎」は、「戦後の混乱したドサクサ時代に、浅草の泥棒市で、日本人の戸籍を買った。」エエッ!?

小沢一郎の父親「小沢佐重喜は、戦中、東京市下谷区御徒町で北朝鮮の工作員として北朝鮮独立のために日本国内で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍・小沢部隊」指導者となり拠点を作る。 「朝鮮進駐軍・小沢部隊」は、朝鮮総連の武装集団で、戦後に多くの日本人を殺害していた。」エエッ!?

-----

小沢佐重喜(wikiから)
http://ja.wikipedia.org/wiki/小沢佐重喜>

-----

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

>>30. 2012年8月16日 20:02:24 : gPpLkbk3to
>>今週の週刊現代に出てたな! 和子さんに三下り半をつきつけられて、息子たちからも嫌われて四面楚歌
>>金もなくて、部下の一回生議員たちも落選確実
>>阿修羅の小沢信者達は小沢和子さんの手紙を当初は偽物と断言していた。信じたくなかったのだろうが実は全くの真実だった

>これのことか?

-----

小沢氏竹島放棄発言は「事実無根」 韓国大統領府、「生活」に伝える
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120831/stt12083119200014-n1.htm
2012.8.31 19:18

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が平成21年に訪韓した際、自身が首相になれば竹島の領有権を放棄するなどと発言したと韓国紙「東亜日報」が報じたことについて、韓国大統領府は31日、在京韓国大使館を通じ、同党の東祥三幹事長に「東亜日報の報道は誤りで事実無根である」と連絡した。東氏が産経新聞の取材に答えた。

-----

ブハハハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
01. 2012年9月01日 13:09:04 : KwiLvrwjF3
室町時代からの日本の友好国、オランダ政府だって、強制売春だったと報告してるじゃないか。

また、強制の主な主体が、政府・大本営だろうが、現地部隊の士官だろうが、犠牲者・被害者にとってはどちらも大差なし。すべて日本国の責任なんだよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

1994年のオランダ政府の報告書では、インドネシア各地の慰安所で働いていた200〜300人のオランダ人女性のうち少なくとも65人は絶対確実に(most certainly)強制売春の犠牲者だったとされている。[7]
1990年に対日道義的債務基金(JES)が結成され、日本政府に対し、その法的道義的責任を認めて一人当たり約2万ドルの補償を支払うよう求める運動が始まった。これに対し日本政府は、アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施し、2001年オランダ人女性に対する「償い事業」を「終了」した[8]。
しかし2007年、オランダ議会下院で、日本政府に対し「慰安婦」問題で元慰安婦への謝罪と補償などを求める慰安婦問題謝罪要求決議がなされた。2008年に訪日したマキシム・フェルハーヘン外相は「法的には解決済みだが、被害者感情は強く、60年以上たった今も戦争の傷は生々しい。オランダ議会・政府は日本当局に追加的な意思表示を求める」[9]と述べ、日本側の償い事業の継続を求めた。
また同2007年、米国議会での慰安婦聴聞会にこの事件の被害者・証人としてたったジャン・ラフ・オハーンは、 当時19歳だった42年、日本軍占領後、収容所に入れられ、「日本式の花の名前が入った名前を付けられ、髪が薄い日本軍将校が待つ部屋に連れて行かれた。 彼は刀を抜いて‘殺す’と脅した後、服を破り、最も残忍に私を強姦した。その夜は何度強姦されたか分からない」「一緒に連行されたオランダ人少女らと3年半、毎日こうした蛮行にあい、飢えて苦しみ、獣のような生活をした」と証言し、「日本は95年にアジア慰安婦財団を作って私的な補償をしたというが、これは慰安婦に対する侮辱」とも主張。 「日本は政府レベルで残虐行為を認め、行動で謝罪を立証しなければならず、後世に正しい歴史を教えなければならない」と求めた。 「日本人は私たちが死ぬのを待っているが、私は死なない」とし、日本が正式に謝罪するまで闘争を続けるとした[10]。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
19. 2012年9月01日 13:16:48 : GawtpKwoCM
>1
病院の神経科でで治癒不能の妄想を相談した方が良い。小沢氏が全く相手にしないクズ野郎だが、凶暴性が出ていないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] オイオイ「維新の会」はスケベの吹きだまりやないか あの中川秀直を引き抜き (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月01日 13:17:12 : 6WCRT8lT5E
確かに、冷静に分析すると維新の会はエロおやじの集まりだ!
イヤラシの会とした方がいい!
選挙公約に一夫多妻やセクハラ公認を入れてはどうだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/191.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下の「維新八策」語るに落ちましたね」ジャパンハンドラーの宣教師「竹中平蔵」国民虐めの天才が 堂々登場(是々非々に論争) 純一
10. 2012年9月01日 13:22:58 : 2Vwna7ir3e
>>橋下コスプレ維新は、水道事業や公共交通機関を民営化させると言っている

民営化ではなく、今のような専従事業者ではなく、その時の登録者(その時の求職者)に対し、
簡単に業務発注できるよう、指揮命令者だけを置いておけるように体制変更すべきなんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/195.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
42. 2012年9月01日 13:25:03 : HvXNzHXY86
41さん
 日本は貧困率世界2位?。
一体どこの国と比較しての話ですか?。
ソマリア?東ティモール?アフガニスタン?その他の後進国と言われる国々?。

そんな計算を持ち出すこと事態恵まれた国にいる証拠ではないですか。
その日喰うに必死の状態で余計なことを考えている余裕があると思いますか?。
地球温暖化がどうのこうの
生活保護がどうのこうの
貧乏国がそんなこと考えている余裕があると思いますか?。
仕事がない
冗談じゃない。
私の家族も含めて
私の知る限りの範囲内ですが
リストラされても
必死で資格を取るなどして
全員仕事を見つけて元気に働いていますよ。
社会情勢も経済情勢も
常時上り坂で安定であるなんて幻想ですよ。
この数十日本も第一次オイルショックに始まって
外因による数度の経済危機に直面しても何とか乗り切って来ました。
一部の勢力はそれでも自国の政府役人は無能だとを罵るばかり。
国の仕組みは万能ではないですよ。
41さんはきっと最悪の貧乏を経験していないのでしょう。
私がこの掲示板で不思議に思うのは
事態の悪化はすべてアメリカのせい
ユダヤのせい
偽ユダヤのせい
などと悪役を仕立て
日本は植民地だの属国
だのとの被害者表現で恨み辛みののろしを上げる論法です。
これでは
何でも日本悪い日本のせいだ
と反日を叫んでいる
朝鮮半島住民と同じ知的レベルではありませんか(笑)。
と、このように考えた事ありませんか?。
どの道大国の影響を排除出来ないのは有史以来
世界の歴史でも明らか。
現実を見据えてその中でより良い選択をするのが
賢いやり方と私は思う訳です。

私は何でも自分たち以外に
不都合な原因を求めるやり方では
現実的に不満のはけ口になるだけで
何にも事態が変わらないと言う立場です。
私個人の生活でもそのような考えで動いていたつもりです。

ピントがずれていたらごめんなさい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
02. 2012年9月01日 13:26:53 : qaGggvK2WQ

 世界中が 認めた 日本の慰安婦問題 

 いまさら 弁解は 見苦しいばかり ですね!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月01日 13:28:15 : p5Jy0tgS2w
橋下維新代表は、以前から松井幹事長を通じて小沢とは組まないと明言してきた。
それでもまだ、小沢がしつこく擦り寄るから、引導を渡したのだ。
だいたい小沢と組めば支持者を失うリスクだけが大きくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪で、最大のタブーに迫る! 『戦後史の正体』 孫崎享  日だまりの老犬
15. 2012年9月01日 13:30:27 : zULKQo2FeM
先日、蕎麦屋でb層に尖閣諸島に上陸した
中国人が、中国国旗を燃やしている
写真をスマホで見せたら混乱してた。
そして、「つまり、こいつは中国人じゃないんだよ、アメリカに雇われてる台湾人、アメリカが仕組んだ事、日本と中国がなかがいいとアメリカは、困るんだよ」
B層<驚いて>「なんで?」
そこで私「元外務省情報局長、防衛大学元教授の孫崎うけるさんの<戦後史の正体>と言う本があるから、今度かすから是非とも読んで」
そう言ってたら、なんと、ひとつテーブルはさんでとなりの方がニコニコしながら
「これかい」と本を差し出すじゃありませんか?
私は、びっくりと同時に非常に嬉しくなりました。
尖閣上陸の活動家の写真、孫崎さんの「戦後史の正体」このふたつで
いくら説明してもめざめなかったb層が覚醒してくれました。
この本は、アメリカに爆弾を落とすようなもんです。
我々の重要な武器になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/187.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
03. 2012年9月01日 13:30:43 : oEbIJaTyyA
投稿者が掲げてるのは日本でも戦後しばらくあったらしい青線赤線の類いだろ。
問題になっているのは日本統治下での日本軍慰安婦で、言うまでもなくその時代に韓国政府などない。

日韓条約で個人への補償は韓国政府に放棄させたという法的論議で慰安婦問題に対処することさえ道義性に乏しい日本の誤魔化しという反応が国際世論の主流なのに、こんな記事のような言説をもしも国際的に発したら日本人はどのような誤解を受けるのか。

当方は韓国政府のやりかた、特に李大統領の言動に呆れている者だが、この投稿者のような勢力が存在し日本への他国の誤解を招いていることは認めざるをえない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
04. 2012年9月01日 13:31:08 : fmMvzNOqNo

靖国英霊という侵略強盗殺人の犯罪者が朝鮮半島で女性拉致をしなかったって?(PU

羅南要塞司令官、関東軍参謀田中隆吉著『敗因を衝く 軍閥専横の実相』(中公文庫)
虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。
暴行もあった。
収賄もあった。
掠奪もあった。
ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。
ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。
 賄賂は公行した。
虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。
私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。
内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。
暴行もあった。
収賄もあった。
掠奪もあった。
拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。
http://esashib.com/fukasaku05.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
05. 2012年9月01日 13:32:50 : s3vzXhnNp2
>>01
>オランダ政府だって、強制売春だったと報告してるじゃないか。

君が言っているのは、「白馬事件」と呼ばれる一部の軍人たちによる強姦、強制売春事件だ。

日本軍が強制売春をさせていたわけではない。
日本軍は、「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」という規定を出していた。

一部の軍人がその日本軍の規定を破って、強姦事件を起こしただけのこと。
  
  
以下はその強姦事件である「白馬事件」についてのウィキペディアからの引用。

『白馬事件(しろうまじけん)とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍人によりオランダ人女性に対して行われた監禁・強姦事件のこと。』

『当時スマランには既に慰安所があったが、性病の蔓延から新たな慰安所の設置が計画された。慰安所設置を要請された幹部候補生隊長は、慰安所には自由意思の者だけ雇うようにというジャカルタの第16軍司令部のガイドラインを無視した。』
   
     
つまり、一部の軍人が「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」という日本軍の規定を破って拉致、強姦、強制売春という犯罪を起こしたというのが真相。

「慰安所には自由意思の者だけ雇うように」という日本軍の規定がきちんとあったわけであり、日本軍が強制売春をさせていたわけではない。
   
     
片や、本投稿記事で記載されている韓国政府による違法な慰安所運営は事実だ。

記事にある通り、元慰安婦たちの証言だけではなく、裏付ける公文書もある。

そして韓国政府は、性病にかかった慰安婦たちを鉄格子の中に閉じ込め、治療を強要し、監視を続けた。

韓国政府こそが、自ら言うところの「性奴隷」の犯人だったのだ。

なんと卑劣な韓国政府。
      
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
18. 2012年9月01日 13:35:12 : DtFgUBAnTY
万一、小沢が竹島を放棄すると云ったことが真実なら、小沢の支持も終わりだ。
国益に反する売国奴は誰であっても許すことは出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
34. 2012年9月01日 13:40:37 : DtFgUBAnTY
管にとって原発で何人死のうが、難民がでようが関係ないことだ。奴は自分の保身のために原発廃止を利用しているだけだ。史上最低の人間が他人のことを心配することはありえない。この男の悪行は死んでも絶対許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/192.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
06. 2012年9月01日 13:41:00 : Xc8qHD61k2
都合良過ぎのネトウヨ脳
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「コマーシャルでみるかわいいアヒルの正体はハゲタカかもしれません−アヒルのバックにはUSTRが:岩上安身氏」  赤かぶ
04. 2012年9月01日 13:41:50 : rmMF6jDAoo
>コマーシャルでみるかわいいアヒルの正体はハゲタカかもしれません。
「ハゲタカかもしれない」では無くて、「ハゲタカです」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/198.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 群馬(前橋・高崎)小沢総理で脱原発!がんばれ三宅雪子/つまこい村から菅平高原越え〜全国小沢支援の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
09. 2012年9月01日 13:42:55 : Xc8qHD61k2
結局、藤島の投稿はコメントを含めるとカンパ記事の堕ちてしまうんだよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/180.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「国民の生活が第一」千葉県連を設立 「きづなと合流も」 CERISES
03. 2012年9月01日 13:48:20 : lRYfivAqeo
待ってました!!!!千葉県連設立。岡島さん県連代表頑張って下さい!!!

野田ブータ、ウブハゲに必ず対立候補立てて下さい!!!!

民主無能イカレポンスケ一派、自滅、憎下を叩きのめしましょう!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/211.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 第二自民党は“みんなの党”から“橋下維新党”へ 「国民連合」(オリーブの木)の確実な歩み (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年9月01日 13:51:29 : ezqPTG9DzU
皆さんどの視点から政党批評してるのかな?
金持ち、庶民、貧困層、宗教人、在日等々
上記全てを満足させる政治など不可能
自分の予想で次の選挙後に実現するのは「巨大企業政治の復権」
企業経営者の政界要職就任等々アメリカ型の露骨な利益誘導型政治

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/176.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月01日 13:52:36 : JjSQKQLkmo
33ってばかやぁ〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 共和党大会でクリントイーストウッド演説 オバマを批判    すずしろ日記
10. 2012年9月01日 13:54:10 : xA0lVgfzJk
題名のクリントイーストウッドが読みにくい。
英語の名前に・を打たない投稿を映画のレビューでも良く見かけるが、
自分だけ分かればよい。他人に読んでもらう事を考えないから、読みにくくなる。

イーストウッド氏が親日家というのも眉唾。
「硫黄島からの手紙」の制作まで、日本に来日しなかったはずである。
戦争の記憶があり、ジャップに来日なんてしたくなかったのである。
戦後の時の経過と映画制作の過程で、日本人への先入観は消えたようではあるが。

また、芸能人が政治家を応援することに何の意味も無い。
日本の俳優が超・ベテラン津川義彦さんが、小沢の悪口を言って
ネット右翼が貼り付けているレベルと同様。その為、読売テレビの
「たかじんの そこまで委員会」呼ばれていた。

また、ロムニー氏も「イラン戦争をしてやる」的な投稿が
ここ阿修羅でも投稿されていたんでは? どうせ大統領職は操り人形。

アメリカの大統領選など、ビルダーバーグ会議での決定事項をお祭りで茶化す茶番と
阿修羅A層が理解している中で、どちらの候補を応援するなんて無知もいいところ。
また、両者の支持率が拮抗しているので(プロパガンダ洗脳・公式発表では。)
つまり、ちょっとの票を操作する、不正選挙で誤魔化す事ができるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/189.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
19. yapasupu 2012年9月01日 13:54:26 : wawlp3bZuRnqs : DJrCmlmgBc
その島俺のだけどあんた(李明博)に挙げるわ
(李明博)有難うございます。感謝します、なんていうわけなぇだろが

李明博は島は元々自分の所有物いってるのに

普通なら何で自分の持ち物を小沢から貰わなきゃなんねんだと喧嘩になるぜ

もし貰いますなんて言ったら小沢の所有物を認める事になるんだぜ

そんな事も解からず小沢を批難出来るな

お前等馬鹿か
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
35. 2012年9月01日 13:55:22 : KePxDuXmzo
一に雇用!2に雇用!それしか叫ばなかった代表選

菅はその程度の男

「小沢さんには暫く静かにしていてもらいたい。」って

お前如きが言うな!そう思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/192.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1531. 2012年9月01日 13:57:48 : uG2WMvfyrp
福島産の「モモ」が飛ぶように売れているとか、川崎市内の学校給食でセシウム入りのフルーツポンチを出すとか。
どうなっているんだろう?頭がオカシクなってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1531
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
10. 2012年9月01日 13:59:03 : 2oB29ANLlA
実害の無いマンガの話で終わり、妄想を現実に引き摺ると被害がでるので気を付けよう。 マンガはマンガ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
07. 2012年9月01日 14:01:50 : Jb26LcokIQ
残念ながら、「真相の道」らの大好きな米国のリチャード・アーミテージも「従軍慰安婦は事実。日本はこの悪行を認めなければならない」と言っているよ。自分のむ国がかっておかしなことをいっぱいしていたのをょ認めるのは「自虐史観」でも何でもないよ。大体、補本陣がそんなに立派な国民のわけがないではないか。バカめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
20. 2012年9月01日 14:02:18 : vtaXSg5Mqs
「真理の道」氏は韓国新聞の「竹島を韓国に譲ると小沢氏が言った」との報道で小沢氏を国会招致しろと主張していたが、韓国政府がそうした事実はないと公表した。それでも小沢氏を国会に招致し、韓国紙が報じたことで喚問しなければならないのか。
 人を疑う場合は根拠を以て疑わなければならない。相手にも「真理の道」氏と同様の人権がある。そのことを承知の上で相手を批判しなければならないのは、こうしたサイトに投稿する者の常識ではないだろうか。おこがましくも「真理の道」と名乗っている以上は真理を求める真摯な態度がより必要ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年9月01日 14:02:24 : 651wH1bCIo
p9B89YgNYw

ただ耳にした単語並べて適当に発言してるだけじゃねーかw
議論する意味が無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
41. 2012年9月01日 14:02:53 : GK8xhdhGNi
うれしいニュースです。
北海道で新党大地・真民主が完勝するようがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
08. 2012年9月01日 14:03:03 : 8hk0duzcU2
>「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」

田中真紀子にとって承認の決をとったのが政治家として最大の汚点か、これが最大の汚点なら立派な政治家と言う事。
親父さんを越えたという誉め言葉だな。

与党の委員長として当然のことをしただけ。
一日延ばしただけでもよくやった。

一人で責任を被っただけだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
21. 2012年9月01日 14:04:19 : vtaXSg5Mqs
上記の「真理の道」は誤りで「真相の道」に訂正いたします。「真相の道」氏には名前を間違ったことをお詫びいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年9月01日 14:04:32 : 651wH1bCIo
相手の素性もわからんネット上で議論する場合、
己の主張を補完するソースもないのに適当に言ってるだけのやつは
誰も相手にしない


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月01日 14:05:02 : sJoidygOQc
市民の会公式ユースト配信を行います

   9.1集会・植草一秀氏基調講演(孫崎享氏ゲスト講演)


日本に新しく生まれた民主主義の息吹を育てるために、いわゆる既存の支援組織や後援会とは一線を画した、自立した国民個々人が集う「国民の生活が第一」を支援する市民の会の集会です。

●市民の会公式ユースト配信を行います
9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会を以下の
チャンネルで配信します。
遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧に
なって会場の熱気を共有してください。
http://www.ustream.tv/channel/voice-of-citizen


         「国民の生活が第一」を支援する市民の会
             http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆参のクズ議員たちがドンドン大阪維新に吸い寄せられていく。 そう思いませんか? チクリ虫
30. 2012年9月01日 14:05:57 : DtFgUBAnTY
既存政党からお払い箱になった能無し連中と橋下はじめ、素人集団の維新の会に何を期待しているのか全くわからない。民主の無能集団よりレベルが低いことは間違いない。民主で使い物にならない石関、松野らの受け皿だもん。政党ができれば国会議員の経験のある屑共が幹部になるだろうし、屑議員は民主でこりごりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/178.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
42. 2012年9月01日 14:06:48 : sJoidygOQc
市民の会公式ユースト配信を行います

 


日本に新しく生まれた民主主義の息吹を育てるために、いわゆる既存の支援組織や後援会とは一線を画した、自立した国民個々人が集う「国民の生活が第一」を支援する市民の会の集会です。

●市民の会公式ユースト配信を行います
9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会を以下の
チャンネルで配信します。
遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧に
なって会場の熱気を共有してください。
http://www.ustream.tv/channel/voice-of-citizen


         「国民の生活が第一」を支援する市民の会
             http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13


9.1集会・植草一秀氏基調講演(孫崎享氏ゲスト講演)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月01日 14:10:09 : t8kjSijUjI
橋下は尻が割れていると思います。あとはマスゴミだより。言い出すことも昔ほど騒がれない。衆議院議員半減ののろしも、白らあーです。参議院どうするかのほうが先とか、マスゴミの使い走り政治評論家からも言われちゃった。どんどん地金が出て、総選挙で大勝なんてありえない。

国民はミンス党の体たらくで、マスゴミ受けばかりをやる政治屋は官僚からもいいようにおちょくられることを知った。とても官僚など使えない。橋下も同じである。

それにしてもミンス党の代表選、だれが立候補しようが、お粗末。国民が何の注目もしないことをいやというほど知らされるでしょう。マスゴミが騒ぐだけ、しかし少しづつ国民の確実な変化に気づき始めたでしょうか。将来などないのに、そのために立候補するなどという色気をだす若手などというのは、大馬鹿。誰になっても、総選挙は勝てない。泥船のたぬきだということも分からない。
野ブ田続行で責任を取らせておくことだ。永田町に帰ってこれるかどうかも怪しいのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK131] “小沢新党”次期衆院選での“当落”を徹底予想!半数落選か (ZAKZAK)  赤かぶ
51. 2012年9月01日 14:10:36 : vtaXSg5Mqs
 競馬の予想屋でも出走レースの日時が決定し、出走馬が揃ってから予想するものだ。ボロイ週刊誌や売れない雑誌の真似をしていつあるか解らない選挙の当落予想に一喜一憂して何になる。そうした暇があれば各政党の政策と政治家の立ち位置を見極めた方が良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/606.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. qkmyt274 2012年9月01日 14:13:08 : damJDMZt4fB26 : uCgxqa4J8s
どじょうが本領発揮し始めたな。
強火でガンガン煮えたぎっていても、豆腐の中に潜り込んでるぜ。
おいおい、、だれもその料理食わねえぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
20. 2012年9月01日 14:14:23 : 3FYITh8QxM
韓国は、中国に歯向かうことはできない。
よって、中国の情報に明るい小沢一郎の言うことを韓国が受け入れる。
アメリカも中国で稼ぎたい。
アメリカもいずれ、小沢一郎に頼らざるを得ないのだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
22. 2012年9月01日 14:15:41 : NEPBRM2Cf2
日本のマスコミもクズだけど、韓国も凄いな。平気で嘘つく。
何で嘘押し通さなかったの?ゴリ押しして、自爆すればよかったのに。
似非右翼、腐臭漂う売国奴の寂しそうな姿が浮かびます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年9月01日 14:16:40 : AVtPGJomX2
>09さんへ

須藤さんはACTAに反対したのですか?あれだけTPPに反対しているのに、もしACTAに賛成したなら、この人も全く信用置けない人ですね?原発反対デモでやじられていましたが、矢張り一本筋の無い人は、議員失格ですね。議員が風見鶏であっても良かった時代は、もう終わった様な気がします。ネットで、何もかも真実が分かって来ると、どの議員が国民の為に働いているのか?よく解るようになりましたからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 首都圏反原発連合の正体:野田首相と面会・・・扇動者は極左過激派でした! (アサヒる敗戦利得者) 会員番号4153番
24. 2012年9月01日 14:16:50 : p8kevU2AOo
>もしも再稼働させた大飯原発が、何処かの自爆テロリストによって、原子炉が破壊され、大惨事を引き起こすようなことになれば

「もしも」の話なんかしているときじゃないだろ。
瓦礫の問題。章句品汚染の問題。山積みだ。
壮大な「もしも」をイメージしたければマンガでも読んでろ。
「宇宙戦艦ヤマト」のもしもの世界なんかおまえより百倍進んでるぞ。W
「もしも」なんて言い出したら何でもありになってしまう。
そういう言い方で不安を煽るような手法にはもう賢い国民は騙されないって。W
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/175.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 第二自民党は“みんなの党”から“橋下維新党”へ 「国民連合」(オリーブの木)の確実な歩み (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年9月01日 14:19:33 : bkWZVv3F46
橋本の失敗

橋下の失敗は、新自由主義者のスタッフ官僚古賀にそそのかされてTPP賛成と言ってしまったことだろう。自分では交渉力があるつもりらしく日本が有利なように交渉でき、参加すれば経済成長すると思っているようだ。

しかしTPPに参加すると国の制度を大幅に直さなければならない。日本は不合理な独自の制度、民族性が長く続き、この変更は諸外国より大きなものとなってしまう。国民の負担がお大きすぎる。

TPPは加盟国の経済が平均化するいい手段であるが、現在の日本国民のレベルではとても対応できず、ここでTPP参加すれば、国民は2級3級の階層が明確に生じてしまうだろう。日本がTPPに参加するには準備期間と対策、国民のグローバル社会で生きていく教育が必要なのだ。これが小沢の言うセーフテイネットなのだ。

一例として、TPPの条項の一つに公共調達がある。橋下は市長なのだから、まず大阪でネットオークションを導入して工事の発注とか、物品の調達とかやって成果をみるといい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/176.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 税額控除と消費税の軽減税率、米国では双方実施 heiwatarou
06. 2012年9月01日 14:21:22 : Yy75xA9mxU
それでも

複雑なシステムにすれば、役人の仕事も裁量範囲も増えるばかり。

買い物するたび計算が面倒になり待たされるだけでもいらつくのでは?

EU諸国の多くはインボイスで仕入れの段階から税部分とそうでない部分の証明がある。帳簿方式の日本とは根本的に異なる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/212.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1532. 2012年9月01日 14:26:18 : uG2WMvfyrp
いい加減なことだと誤解されるのでネットで調べた。

多摩地方は、南多摩、北多摩、西多摩を合わせた総称で人口416万人。
町田市、八王子市、立川市、小金井市、武蔵野市、小平市、国立市などを含む。
東京23区及び小笠原、父島などの島嶼部を除く地域の総称だそうだ。
東京の人口の30%以上が住む。

だから、いろんな多摩人がいるのでしょうね。変人も多い。
3・11以降、変人・痴人が増えたような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1532

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
23. 2012年9月01日 14:26:46 : Aply9KcASU
02. 2012年8月31日 00:30:31 : vQbBv9OPUk も
10. 2012年8月31日 12:38:06 : FUviF2HWlS も
小澤氏の公式見解や大統領府の公式否定をねじまげても
小澤氏を中傷するだけの、ゆがんだ思想の持ち主と判定できる。
以後のこの二人がでてきたら、ハルマゲドンならぬ
ネジマゲどんと呼ぶことにしよう。
おろかもの。恥を知れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
08. 2012年9月01日 14:28:12 : JlhOElFGlE
韓国と仲良くしようと思うから変な道義的責任なんかを言われしまうんだろうな。

戦後〜80年代まで続いた軍政下、日本からの影響を遮断し親日家を虐殺した韓国と
今更、まともな友好などする必要もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 予算執行抑制策:地方交付税や国立大学などの補助金減額− 毎日jp/日本経済新聞 ハニーBee
04. 2012年9月01日 14:29:24 : Yy75xA9mxU
旧ソ連諸国でよくあったのは、「役人の給料遅配」

まずこれをやるとよい。ないものはしょうがないと説明すればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/194.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
21. 2012年9月01日 14:29:43 : kKmWh0hUlw
1945年9月2日、東京湾に浮かぶ戦艦ミズーリでの日本の全面降伏以降、67年経ってもアメリカの巧妙な日本支配の構図が、現在もって続いているということです。これを理解するのに、孫崎享さんの戦後史の正体がとても役に立ち、米国に立ち向かい自主独立を主張することが、いかに困難を伴うことかも良く理解できました。国民の生活が第一が、この長く続いた対米従属から脱して、日本国が真の自主独立できるかどうかの最後のチャンスだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 竹島は やはり日本の領土 だった!  竹島が 日本の領土である 明確な証拠が 存在していた 真相の道
29. 2012年9月01日 14:29:55 : YTi6Oy4wdt
スレ内アメリカの文字が踊ってるが
そのアメリカ様のお言葉は
「ICJに逝け」
だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/184.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪で、最大のタブーに迫る! 『戦後史の正体』 孫崎享  日だまりの老犬
16. 2012年9月01日 14:30:33 : sJoidygOQc
●市民の会公式ユースト配信を行います
9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会を以下の
チャンネルで配信します。
遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧に
なって会場の熱気を共有してください。
http://www.ustream.tv/channel/voice-of-citizen


         「国民の生活が第一」を支援する市民の会
             http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13


9.1集会・植草一秀氏基調講演(孫崎享氏ゲスト講演)


市民の会公式ユースト配信を行います
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/187.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「真偽不明」で良いなら、何でも記事に出来ちゃうでしょう? (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
06. 神戸の一零細業者 2012年9月01日 14:34:31 : l.LFZnoGdypkk : ETyiCCGXr6
産経新聞に限らず、読売、朝日、毎日各紙、小沢氏を貶める為には在る事、ない事何でもありで、端から信用していません。福島の原発災害等、全国の人に伝えなければならない事などいくらでもあるでしょうに。其れとも福島の原発災害は終息しました?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/193.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] ABCキャスト 小沢一郎氏単独インタビュー (市民社会フォーラム)  赤かぶ
09. 2012年9月01日 14:37:19 : sCif4wPAe2
>>06
阿修羅を読み直せよ。お前の疑問は既に何10回も論破されてるからさ。
いい加減しつこいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/207.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月01日 14:40:18 : bkWZVv3F46
>35

ニコ生では配信しない。小沢一派はここでも見捨てられたようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月01日 14:41:39 : 98YmDjcsxQ
これから政党の代表となる人は、検察が1億円掛けて身体検査を実施する。
大政党の場合、総理になる可能性がありますから5億円掛けて身包み剥がして身体検査を実施します。

小沢氏の30億円掛けての身体検査は遣り過ぎでした。チャンチャン♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
43. 2012年9月01日 14:47:10 : Y28uZ2IjEw
>42
貧困率について一度ネットを調べていただければと思います。
何回もお話しした通りあなたの周りは非常に裕福で恵まれているのだと思います。だから不満も不平もなく生活をされているのです。もちろん何不自由なく生活されている人もたくさんおられます。しかし、説明をした通り日本全体で考えると非常に住みにくい社会になっています。そうであってはならないと思います。ではそうなった一番大元の原因は何かと考えた時アメリカが大きな影響を与えています。
アメリカの影響をカットするのが一番良い方法です。結局、独立へということになります。
人にはそれぞれ能力があり同じではありません。運も同じではありません。それを新自由主義の人達は隠して持論を述べるのです。良い例が小泉が誰にでもチャンスがあり努力次第で誰でもチャンスをつかむ事が出来るとよく言っていました。努力しない人にはチャンスがないとも格差社会はいい事だとも言っていました。最後に言うことは自己責任です。
自己責任で乗り越えられない時代が来ているのです。それを緩和するのが政治力ですが政治が無能では緩和できません。しかも、稼いだお金を外国に差配され取り上げられたら救いようがありません。
ついこの間まではまじめにコツコツ働いたら貧しいながらも食べて行けたのですがまじめにこつこつ働いても食べて行けない国になってきているのです。
日本の伝統と文化を生かし日本人の持っている素質や能力を十分発揮すればすばらしい国になります。そうなるには外国の内政干渉は困るのです。
単純に考えても日本の国内にいまだに治外法権の土地があることだけでも大変な損失です。しかもそれを借り上げて提供しているとなると実質的な損失です。こんなところから改革を進めて行かなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹
大阪スケベ党を作るわけ・橋下 徹

皆さんご存知の如く世の中は半分が男で半分が女です。

私は、他の男と同様に女が好きです。それでついつい女房以外の女に手を出して、先日これがバレ、女房にアヤマッテ頭を下げたものの、まだ許して貰ってません。

しかし以前に「弁護士と政治家には嘘をつかないと成れない」という趣旨で本を書いた。

それに「大阪府知事選には2万パーセント出ない!!」とウソを言いながら出馬したが、それでも私は大阪府知事になれた。そして今は大阪市長をやっている。

●ウソをついた私が悪いのか
●ウソつきを知事や市長に選んだ府民・市民が悪いのか

さて私達夫婦間のことはともかく、有権者の多くの女性をどうすれば「大阪維新への支持を継続してもらえるのか」を真剣に考えてきました。その結果、

「赤信号!みんなで渡れば怖くない」
の方式を取ることが一番いいと気づきました。

今のところ大阪維新でスケベだと言われているのは私だけです。そのためについ最近、私を「コスプレ男」だとかの悪評が出てまいりました。

そこで大阪維新の会に女で問題を起こした国会議員や元知事などを積極的に参加させ、たとえ「大阪スケベ党」と揶揄されようと、私以外のスケベを仲間に増やせば、全然怖くはなくなる訳じゃないですか。

善は急げ!!と声がけしたが、
中川秀直。東国原英夫。中田宏。山田宏。らが仲間になってもいいそうだ。

これだけ揃えれば、私一人がスケベと騒がれないで済む。

かつて、横山ノック知事もスケベで有名だった。

ここまで来たらとことんシラを切ってスケベ総理の座を狙ってやるぞ!!皆さん「大阪維新の会」、またの名を「大阪スケベ党」を忘れず、清き1票を私の限りない欲望のために是非お与えください。

野田のような無責任な馬鹿でも総理になれますね。
まして私のような優秀な弁護士が・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
22. 2012年9月01日 14:49:51 : kBT7XWR2to
>>03,12 vQbBv9OPUk ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月01日 14:51:09 : uCDuh7Zw3M
【国民の生活党が ”300議席” 全部に候補者を立てる方法を実行しよう】

★供託金を ”自前”で出せる立候補者は、至急!!生活党に連絡してください!  
   供託金 小選挙区300万円
       比例代表600万円

阿修羅住民皆さまの 見識と分別と判断力のある社会経験豊かな 
同僚・先輩の定年退職者(生活基盤がある方が良いので)中心に
町内会も含め 至急お呼びかけしてください。
そうして、立候補の旨を生活党に電話してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
44. 2012年9月01日 14:53:09 : FgxmcEhWVC
岸のところで火病を起こしている人も

天皇の安保推進のところで火病を起こしている人も

本だけで理解し難いようなのでニコ論壇で著者の発言をを見たら良い

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
01. 2012年9月01日 14:59:31 : ov1CTNAtfM
これ、本当に橋下氏が記したものですか。

信じられませんが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月01日 15:01:14 : uCDuh7Zw3M
>38さんへ

ニコ生の上層部が圧力に屈して、従来の方針を貫けないもよう。
今後は、毎週火曜夜やってたような、政治番組は中止になっていくみたい。
IWJの岩上さんを 皆で支援してあげてください!

薄給の中、国民の為に、皆で必死に頑張ってくれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月01日 15:02:58 : uCDuh7Zw3M
40の発言は >37さんへの間違えです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
09. 2012年9月01日 15:03:00 : kBT7XWR2to
>>真相の道 afZLzAOPWDkro ← いいねぇ!

>>01 KwiLvrwjF3 ← 効いてる、効いてる。
>>02 qaGggvK2WQ ← 効いてる、効いてる。
>>03 oEbIJaTyyA ← 効いてる、効いてる。
>>04 fmMvzNOqNo ← 効いてる、効いてる。
>>07 Jb26LcokIQ ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ) 
橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず
http://gendai.net/articles/view/syakai/138488
2012年9月1日 日刊ゲンダイ


<「八策」も口先だけか>

「大都市地域特別区設置法」が先月29日に成立した。人口200万人以上の地域に特別区を設置できるというもので、橋下大阪市長と維新の会が最も力を入れてきた「大阪都構想」実現のための法律だ。ところが、永田町をせっついて法案成立を急がせたくせに、足元では、「都構想」具体化のメドは全く立っていない。ネックは維新の議員団の“保身”だというからフザケタ話だ。

 都構想では、大阪市を8〜9の特別区に分割することになっているが、維新の会では、その「区割り案」について一切議論されていないというのだ。維新の会の関係者がこう言う。

「大阪市を『8〜9に分割』と言っていたのに、最近になって『4〜5くらいでいいんじゃないか』という話が浮上しているようなのです。8〜9なら特別区は人口30万人規模。人口260万人の大阪市に比べ、あまりに小さすぎ、市会議員は一気に“村会議員”レベルになってしまう。現在の大阪の市会議員は府会議員より権限が大きく、報酬も多い。法案成立で都構想が現実化するにつけ、市会議員はいまの身分が惜しくなってきたのでしょう」

 昨年4月に市議会選挙があった際、維新の会は、「都構想により、大阪市は大阪府に組み入れられる。大阪市議会は消滅するのだから、市会議員は1期4年限り」と、条件を付けて公認を出したはず。だが、議員になってしまえば、少しでも長くとどまりたくなるものなのだ。セッセと後援会づくりに励んでいる人もいるようだ。
「1期限りなら、新人議員は後援会をつくる必要がないはずですが……」(前出の関係者)

 つまり、都構想実現をできるだけ先送りしたいというのが、維新の議員のホンネなのだ。

 橋下は「維新八策」で「衆院定数半減」など相変わらずエラソーな発言を繰り返しているが、都構想の「区割り」を予定通りやれるのかどうか。これで、維新の“本気度”と“インチキ度”が分かるというものだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
10. 2012年9月01日 15:08:19 : KwiLvrwjF3
>>05

じゃあ、この「白馬事件」でも、オランダ人被害者の証言を証明するものが日本側に残ってるのか?

お前は、オランダ人の言うことはしぶしぶ認め、韓国人が言うことは「証拠がない」とはねかえすのか?

他にも「強制売春」の事例があるからには、「証拠は0」とかほざく、安倍とか石原とか橋下らウヨ勢力の言うことに説得力はないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 群馬(前橋・高崎)小沢総理で脱原発!がんばれ三宅雪子/つまこい村から菅平高原越え〜全国小沢支援の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
10. 2012年9月01日 15:08:23 : 7lqkJh0b7w
藤島が知性のかけらも感じられない顔で、ガーガーがなり立てる、
うるさく、下品だ。

藤島が出てくるだけで一般の人間は嫌悪感を持つ。
それを一部(ほんの一部)の藤島信者が称え、感謝の言葉を並べる。
嫌だね。
男は40を過ぎたら自分の顔に責任を持て。
その意味で、藤島、失格!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/180.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1533. 2012年9月01日 15:09:17 : bDBUl7kQxQ
まぁ変人はどこもいますけど・・・似たような人ってのはなかなかねぇ〜。^_^;

ただ・・・書き方は全く同じという訳でないのは確か。

そういえば新居には書き込みされてませんもんね。やはり別人か・・・?笑


食材でもフルーツでもかならず産地を確認します。産地偽装されたらどうにもなりませんが・・・(^^ゞ
福島、茨城産はなからず避けます。問題は魚ですわ。別のところで獲っても陸揚げした港が産地になってしまいますからねぇ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1533

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月01日 15:15:55 : uCDuh7Zw3M
03>さんへ

小沢党首の国民第一はTPPに反対してますよ。
はい、ちゃんと反小沢は土下座して謝りましょうね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_26049
新党「国民の生活が第一」がTPP=環太平洋経済連携協定に反対する方針を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。
きょう、山岡代表代行が、JAの政治組織、全国農政連の会合に出席してTPP反対の姿勢を表明します。
従来、TPP推進を掲げる大阪維新の会との連携を睨み賛否を曖昧にしてきましたが、維新の会が独自の選挙態勢の動きを見せていることから方針転換しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
02. 2012年9月01日 15:16:03 : RufpgDo1AM
真偽はともかく
ずばり当たっているし
まあ面白いかな。

ほんと、
みんな睾丸無恥で
傲慢傲岸。

こんな連中が人気があるなんて
選挙民も一から勉強し直さねば
民主主義もオシマイだわな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
11. 2012年9月01日 15:18:55 : L3J3jHicNg
>じゃあ、この「白馬事件」でも、オランダ人被害者の証言を証明するものが日本側に残ってるのか?

日本軍がこの白馬事件で売春宿を閉鎖させた命令の資料は残っているけど?
そう言う意味では証拠はあるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月01日 15:19:44 : fmMvzNOqNo

今では忘れ去られているが、2008年01月31日 大阪府の次期知事の橋下コスプレ徹(38)が米軍空母艦載機の岩国基地への移転をめぐり、山口県岩国市が一昨年に住民投票で反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」と法的無知と無礼な批判をした。2月3日告示の同市長選では、移転容認派が推す福田良彦・前自民党衆院議員を支援する考えを示したのである。
 橋下徹はこの日、府庁の自民党談話室で、福田良彦を応援するビデオ撮影に応じた。
自民党本部の菅義偉・選対副委員長から電話で依頼されたからだ。
橋下徹こそ腐敗財界と腐敗自民党が軍需経済拡大・憲法改悪のためにでっち上げた安っぽい操り人形だったのである。
市長選に再出馬する前市長井原勝介氏は1日、2度にわたって会見し『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下氏は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と述べ橋下コスプレの非常識な自民・財界の飼い犬発言を一蹴した。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] それでも増税野田民主党政権を擁護するこの国の大手メディア  天木直人  赤かぶ
07. 2012年9月01日 15:21:05 : T3ldc7ckUM
国民大衆の99%が目覚めないと、、、、
”国民の生活が一番”に投票すれば、国民は生活しやすくなります。>1,2
                               さんに賛同。
維新橋下は信念も理念もない、鼻たれ小僧。単なるゴミの手下だ。出来やしない、
だから発言に一貫性ない。
3年前の民主ペテン師党と同じ、二度と騙されない。 
ゴミは既得権益のゴンゲ独占禁止法違反だと思うが、
電波マスゴミは処罰されない聖域。
【マスコミ改革(報道の独占禁止)】ができるのはゴミに嫌われ恐れられている
小沢一郎にしかできない。

各社ゴミは横並び。さくらとは言わないが、意に即した(操縦しやすい)足りない国民や金で雇われてる御用屑評論蚊の言うことはもうじき誰も聞かなくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/186.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
23. 2012年9月01日 15:21:53 : ppyfPYLcJU
■選挙が近くなるとまた始まるいつもの症状・・・

選挙が近くなるといつもの通りネタが飛び交う。

韓国救済のために5兆円も血税を投じたのもこんなことを期待してか?

官房機密費もグローバルに使われてるかも知れないし・・・ね。

電通だって海外企業を買収してグローバル化を図っている。

尖閣だ、竹島だ・・・・とネタもグローバル化してるってことだろうね。

政権をヨイショしたり、小沢さんを叩くためのネタもグローバル化してきた。

我々もこれまで以上に心してかかる必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
12. 2012年9月01日 15:23:12 : 0EopofEgjc
貧相の逃亡癖は全く治らんなw
ここ最近フォロースレで反論者を攻撃するのが得意なようだが、竹島に関する前スレで旗色が悪くなるとすっかり沈黙し、フォロースレも立てないw(ってか立てれないんだろ?w)
そんで慰安婦新スレ立てて、そこに逃げ込んだ訳かいwww
オマエの場合な、報道をそのままコピペしてるんじゃなく自分の主張を述べてるんだからたまには最後まで自論を死守してみろやw
それにあんなお粗末な投稿しておいて、よくもまぁ平気で他人を捏造者呼ばわりできるなw
厚顔無恥の極み、日本の恥部、それがオマエ。

「なんと卑劣な貧相の道w」

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月01日 15:23:49 : mvBVmXBPgY
えっ、もうほっ都構想なの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
09. 2012年9月01日 15:26:41 : Wdqq4J1inE

秘書給与疑惑のころからヤナカンジがした

大部屋女優でもやってりゃよかったのに

ACTA可決とは豚でもないことをしたものだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] ABCキャスト 小沢一郎氏単独インタビュー (市民社会フォーラム)  赤かぶ
10. 2012年9月01日 15:29:49 : Ga6s130XiU
しかし、貧乏政党「生活」だけで政権をとれるはずもない訳で。
どっかと組まないといけないでしょ、現実問題として。
民自公を相手にするんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/207.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
13. kenken61 2012年9月01日 15:29:55 : wVSAgJF6vMisQ : LxrHbwDik2
 オランダ人はインドネシアで好き放題に搾取をして、いざ自分たちが被害者になると痛い痛いと悲鳴をあげる。そして戦争が終わるともう一度インドネシアを、自分たちの思いどうりになる植民地にしようとしてインドネシアの人々を苦しめた。
 戦争を一面からしか見ないとオランダ人は被害者かもしれないが、何世紀にもわたって加害者だった。
 室町時代から日本の友好国だったなんてチャンチャラおかしい。チャンスがあれば植民地にしようと考えていただけの話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月01日 15:30:20 : n9YxCr1oPs
橋下は国政どころではないだろう
まず府市一体化す
あと三年でしあげなければならない
たぶん維新が今国政にでたら
維新の大義はなくなる
支援か応援団までだろう
橋下は衆院出馬したとたんに
みんな党みたいになるとことは
分からないほど頭が悪いとは思えない
それほど独自候補は立てない
高く売れるところに
最後の最後に推薦し高く恩を売る
橋下あるとするなら次の次

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
23. 2012年9月01日 15:32:21 : T3ldc7ckUM
産経新聞は、いつもは「愛国者として韓国・北朝鮮は許せない!」と誹謗中傷を行っていますが、子会社フジTVは盛んに韓国ドラマ・タレント・KPOPなどを応援してる企業。なんか釈然としない。商業ゴミだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
03. 2012年9月01日 15:32:41 : n9YxCr1oPs
とりあえずいかがわしい橋下に頼っても
自滅から協賛 すべての既得権政党を
抹殺したいのは国民の気持ちだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
14. 2012年9月01日 15:34:06 : vQbBv9OPUk
>>01. 2012年9月01日 13:09:04 : KwiLvrwjF3
> 室町時代からの日本の友好国、オランダ政府だって、強制売春だったと報告してるじゃないか。
> また、強制の主な主体が、政府・大本営だろうが、現地部隊の士官だろうが、犠牲者・被害者にとってはどちらも大差なし。すべて日本国の責任なんだよ。

>>05 に書かれたように、一部の軍人がその日本軍の規定を破って、強姦事件を起こしただけのこと。

それに、オランダ政府やオランダ人女性が今になって日本へ謝罪せよ、賠償せよと言っているわけではない。

それに反し、韓国政府は今も日本政府に対して謝罪を要求している。
下のニューヨーク・タイムズの記事は2009年であり、この時に

<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

と歴代韓国政府は自国民に非難されているのに、韓国大統領が最近も日本への謝罪を要求するとは、まさに韓国大統領は大嘘吐きのゆすりとたかりの巨魁であることを示している。

在日は全員本国へ強制送還する必要があることは益々明白となった。

「韓国は在韓米軍に“慰安婦を提供していた」…ニューヨーク・タイムズが1面で報じるも朝日新聞は黙殺
http://ameblo.jp/sakuramaru-0516/entry-11305014379.html
<そしていま、今度は、韓国の元売春婦グループが、北朝鮮から韓国を防衛していた米軍兵士を相手に、自分たちにセックスをするよう奨励するという、別種の虐待を行なったとして、自国の元指導者を告発した。彼女たちはまた、韓国の歴代政権および米軍が、1960年代から1980年代にかけてセックスビジネスに直接かかわり米軍兵士が性病に罹らないように売春が行なわれるよう、性病検査および治療体制を共に構築したとして、利用者を告発している>
<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

■日本への非難は偽善
実際、その元慰安婦支援団体『セウント』の副委員長を務める申英淑(シン・ヨンスク)氏が、「我々の団体には、元慰安婦の女性が165名加入しており、このメンバーで集団訴訟を起こします。請求する金額や提訴の日付はこれから協議で詰めますが、在韓米軍の関与もあったわけですから、韓国政府だけではなく米国政府も被告とする方針です。我々以外の支援団体も今後、歩調を合わせることになれば、原告団はかなり大規模なものになるでしょう」と、提訴の経緯を説明する。

「元慰安婦たちは口々に“自国の問題を棚に上げ、韓国政府が日本を非難するのは 偽善だ”と言ってましたが、私自身もまったく同感です」(崔記者)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1534. 2012年9月01日 15:37:12 : bDBUl7kQxQ
以前にも書いたかもしれませんが、北野作品って何が凄いのか全くわかりません。
出てる俳優も同じような顔ぶればかり・・・ベネチアに出品するのって勝手に出せるんですか?笑

韓国のアーティストなどが続々来日見合わせって報道が目につきます。
向こうが勝手に来ないのか、こちらから断っているのか・・・

間違ったこと言ってないと思うなら堂々と来てみろよ、腐れ○○人め!怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1534

コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
36. 2012年9月01日 15:37:52 : i2eP5GOIsg
阿修羅の管理人へ

  北詰氏の異様な個人攻撃のものは、削除してください!!
  文章の行間からにじみ出る 異様さは尋常ではない!!
  人格障害者ではないでしょうか?   
  このまま放置すれば、阿修羅の掲示板の品位が落ちて一般人が
  離れていきます。小沢氏の応援もできなくなります!
  藤島氏のストーカーですか?
  その理由は知りませんが、掲示板から削除要請します。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 《2012年8月30日 新政研》 韓国での報道の誤りについて(小沢代表)  動画  赤かぶ
24. 2012年9月01日 15:38:40 : ppyfPYLcJU
■『官房機密費』の使い方がグローバル化したってことかな。

尖閣に上陸した香港人もある時は中国国旗を焼くパフォーマンスを請け負ったり、またある時は尖閣上陸し日本国旗を焼くパフォーマンスをしたりのパフォーマンス職人だった。

この香港のパフォーマンス職人は誰からカネをもらってたんだろうか。

なんか一番あやしいのは『官房機密費』じゃないかい。

韓国紙「東亜日報」にも『官房機密費』が注がれたんじゃないのか。

もちろん、香港や韓国に直接は出せないから巧妙に迂回をして使われているだろうけども。

これまでは日本国内のマスゴミに止まっていたが国内のマスゴミの偏向報道は見透かされているし、そもそも国内の小沢たたきネタはネタ切れになりつつあるんで、『官房機密費』もグローバル化して海外のマスゴミやパフォーマンス職人をかり出しているということか。

ご苦労さんで片づけたいところだが、この原資は我々の血税なんで許せない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/165.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年9月01日 15:39:18 : YKenW40qzQ
弱小政党どころか、霧散して跡形もなくなるさ。

菅は祖国に戻り、エダマメは親に面倒みてもらい産廃仕事の土方に戻り、センゴクやコシイシは組合に面倒みてもらい、岡田はイオンでアコギな騙し商売に戻り、太マラ細野は新宿でホストやることになろう。コーゾーはあの世行きが間近いし、ノダ豚は誰かに消されるか自滅することだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月01日 15:41:25 : xiDl6ZrNYg
堺屋太一が付いているから
予定通り出来るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 群馬(前橋・高崎)小沢総理で脱原発!がんばれ三宅雪子/つまこい村から菅平高原越え〜全国小沢支援の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
11. 2012年9月01日 15:41:55 : dy5bblmkRU
>>09

君が勝手に落としているだけだよ、記事と関係のないコメントはしないように。

>>10

単なる、自己の好悪を記載しないように、記事に関係のあるコメントを
するように、40歳を過ぎたら、こうした最低限の嗜みぐらいは身につける
ように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/180.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
15. 2012年9月01日 15:42:34 : vzhADPIBuA
記事入力 : 2012/09/01 10:55

ツイッターで李大統領侮辱、陸軍大尉に猶予付き判決

 簡易投稿サイト「ツイッター」で、李明博(イ・ミョンバク)大統領を「カカ(閣下)XX」と表現するなど、数回にわたって悪口交じりの批判的な書き込みをし、「上官侮辱罪」で起訴された陸軍のA大尉(27)=陸軍士官学校64期=に対し、懲役6月、執行猶予1年の判決が言い渡された。現役の将校がインターネット上で大統領を批判し、懲役刑を言い渡されるのは初めてだ。


 陸軍の関係者によると、陸軍第7軍団の普通軍事裁判所は、先月31日に言い渡した判決で、理由について「模範を示さなければならない軍の将校でありながら、数回にわたって上官を侮辱する書き込みをし、指揮権を混乱させた上、反省の様子も見られない」と述べたという。


チョン・ヒョンソク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/01/2012090100491.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月01日 15:44:44 : yMV6FsgbVg
「37. 2012年9月01日 14:40:18 : bkWZVv3F46
 >35
 ニコ生では配信しない。小沢一派はここでも見捨てられたようだ。」
意味不明(笑)
つまらん書き込み!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新との連携に意欲=小沢氏 CERISES
11. 2012年9月01日 15:46:10 : Wdqq4J1inE

小沢氏の懐柔八策とはこれのことか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/206.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK135] 金持ちに追い銭?!住宅借り入れ税額控除制度?15年1千万円?財源:消費増税で浮いた一般財源?!そんな馬鹿な!
偶然見てしまった日経のネット記事に怒り心頭になって、1997〜2000年の事が思い出された。

新規住宅の税額控除は本当にいい加減なデタラメな制度である!!

1993年は5年120万円。1997年以降に米国並み住宅ローン控除制度を要望したら、それが宮沢大蔵大臣時代に主税局長が『個人に金利控除を認めたら税制度がダメ?になる』と新聞発表があり逆効果で、デタラメ制度を存続させ、且つ、一気に10年540万円?にもなった。

当然『金持ちに追い銭』だから、財政が急激に可笑しくなり、1000兆円弱も政府負債が出来たのだ。本来の財政規律とは『金持ちに追い銭』をしない事なのに!!

それで世襲議員の自民党が嫌いになった。全て理屈に合わない自分達=金持ちの為の政治をしていたからだ!
それで、民主党にFAXし出した。やっと10年で政権交代したら、1年弱で羊頭狗肉の看板詐欺師集団になっていた。本当に残念だった。

日本人は被支配民根性が強すぎる。自分だけはお零れ、抜け駆け、特別扱いに弱い。卑しく媚びる・尻尾を振る人たちが如何に多いか!原発事故で庶民大衆は日本の支配構造が分かったはずだ。

減税の必要のない資産家・金持ちやその子供たちに、貧乏人から消費増税で毟り取り、大切な税金を戻してやるのだ。

だから三菱やスター銀行の預金が同額あれば住宅ローン金利は0%もあり。一方の税額控除は年末住宅ローン残高のみが条件で、金利が実質0%のインチキされてもチェック不能だ。米国並みの住宅ローン減税は金利の所得控除だ。直ぐに不正はチェック可能だ。

10年5百万、15年1千万?そんなに税金を返す?だから、日本が狂った。
生活苦のなけなしの貧乏人から消費増税で、召し上げ、金持ちに返す????人食い国家になった。

72歳弟の葬式代もなく、嬬恋の山中に捨てた79歳兄(上田市)の事例がもっと増えるだろう。市が死亡連絡があれば、無料で埋葬ぐらいして欲しい。それ程に、角栄亡き後、貧富の格差が急激に拡大したのだ。

高等小卒?が謳い文句の角栄・貧農苦学生大平・旧社会党鈴木まで自民党への貧乏人の期待は終わった。小渕が出たが死んでしまった。金持ち御用学者に上手く使われて、漏水の財政をやらされた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

税金とはその社会のお蔭で儲けた人が支払うものだ。日本国にお蔭も義理もない儲けても居ない貧乏人が命を削って支払うものではない!!

それを偶然?にも消費増税させた勝前財務次官が15年1千万円減税を受ける??利害関係人で忌避されるべき人。犯罪でもある!!役得か????????

1998〜99年=野中官房長官時や宮沢大蔵大臣の時に、1993年宮沢内閣の『国民の皆さん!日本経済の為に、住宅を買って下さい!』記者会見に賛同した馬鹿が私で、米国並みの住宅ローン金利の所得控除を新聞雑誌・政党・議員に要望した。

池田隼人が見込んだ男=宮沢に期待したが、広島県選出なだけで、宮沢は東京の単なる秀才だった。池田は宮沢の英語力に頼ったのではないか!!戦中に敵性語を勉強したミスター円:榊原?と同じだ。政治家ではなく単なる官僚で平気で国民に不良債権の住宅を買わせたのだ。

そして大蔵官僚は大幅住宅減税+土地借入金利損金算入の遡及禁止をして、日本社会にデフレ因子を埋め込んだのだ。これを止めないと土地でも買って商売しようや!が無くなる!!本当に理解頂きたい。相続税は高くしないと生きている内に使わない。鳩山母が高くなりそうで生きている内に生前贈与らしい。デフレを止めるには+相続増税だ。

=======================================

消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc


私が嵌められた宮沢喜一議員秘書:呉三津田高校10年後輩の隠れ自民:民主党議員を昨夜TVで見た!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/800.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 23 日 10:50:16: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察の巨大犯罪全貌を暴く新著『検察崩壊』 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年9月01日 15:49:44 : n9YxCr1oPs
小沢冤罪事件で初めて
この国に巣食って食い物にしてる
連中の正体がはっきりした
そして ゴミメデフイアの
蠅の帝王のナベツネが
暗闇からたまらず這い出してきて
タセの番組でゴタクわめいていたが
衆愚政治の信奉者
国民を操り自らの既得権あさりにのみ
公共電波や税金を掠め取ってるくせに
人気取りは遺憾だと
ゴミ売り新聞の課税は100%課税
タバコと同じ課税率よい
国民の健康的な精神に有害だからだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
16. 2012年9月01日 15:50:13 : vzhADPIBuA
記事入力 : 2012/09/01 08:05

日朝協議:局長級に格上げへ

 北朝鮮と日本の政府間協議が局長級に格上げされるなど、日朝関係が急速に進展している。北朝鮮は経済支援を得るため、日本政府との交渉に前向きに取り組んでいる模様だ。


 日本政府は31日、中国・北京で開催された北朝鮮との協議で「今後の政府間交渉は、より強い権限を持つ局長級に格上げすることで合意した」と発表した。今回の協議は両国の課長級が出席しており、当初の議題は主に第2次世界大戦前後に北朝鮮で死亡した日本人の遺骨返還だった。


 協議が局長級に格上げされることに伴い、日本政府は「北朝鮮による日本人拉致問題」「1960年代の在日朝鮮人帰還事業で北朝鮮に渡った日本人妻の帰国問題」「北朝鮮による核やミサイル開発」なども議題になることを期待している。共同通信は「9月に開催される局長級協議では、拉致問題などさまざまな問題が話し合われる可能性が高い」と報じた。北朝鮮がこれまで以上に日本との交渉に積極的なのは、金正恩(キム・ジョンウン)体制安定のためには、日本から経済支援を引き出すことが必要との判断に基づくものとみられる。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/01/2012090100359.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「国民の生活が第一」千葉県連を設立 「きづなと合流も」 CERISES
04. 2012年9月01日 15:51:28 : Aply9KcASU
いいですね、
「国民の生活が第一」の千葉県連設立、岡島さん頑張ってください。
これで千葉は全13区のうち、黒田雄(千葉2区)、岡島一正(千葉3区)、
金子健一(千葉11区、比例南関東、)、内山晃(きづな、千葉7区)、
中後淳(きづな、千葉12区)の5選挙区からは、生活党が立候補できる。
 あとは、1区(田嶋要、民主)、4区(野田佳彦、民主、船橋市)、5区(村越祐民、民主)、6区(生方幸夫、民主)
8区(松崎公昭、民主)、9区(奥野総一郎、民主)10区(谷田川元、民主)11区(森英介、自民)、12区(浜田靖一、自民)13区(若井康彦、民主)
だから、
まず
4区野田佳彦へ増税党首として落選運動攻勢をかけることが大事だろう。
生方幸夫、村越祐民は、事実に基づかない反小沢言動で有名で落選運動候補。
田嶋要は菅派、
千葉は圧倒的に民主がとったが、民主党員の減少は全国でもトップ。
次回は、消費増税党のレッテルをはられ、野田以外は全員落選の可能性が高い。
野田も対立候補次第では、船橋高校同窓会も割れるだろうから危ない。
千葉は、生活党の拠点と裾野のひろがりが着々とすすんでいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/211.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
36. 2012年9月01日 15:52:07 : ppyfPYLcJU
姦、いや違う棺、韓、勘、缶、閑、陥、患・・・菅、あ〜やっと出た。

■菅Solyは原発ゼロなどいいから自分が火を付けた「フクイチ」現場に行って修理をしてろって〜の!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/192.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 8/28 法務委員会の議事録をアップ致します。 国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
08. 2012年9月01日 15:52:45 : Q3qbpnbECo
どうでもいいことだが

>裁判官は事務の量のほかに質の面でも相当様々な配慮、
きめ細かい配慮なり力量というものが必要になっているわけでございまして、
そういった点で私ども相当、裁判員裁判が導入されますと、やはり従来に比べ
ますと裁判官の事務量は増加するものであるというふうなこと

「事務の量のほかに質の面でも」といいつつ
それを理由に「裁判官の事務量は増加する」

言いたいことはわかるが論理的にちょっとおかしくはないか?
これ本当にエリートの答弁なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/205.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
24. 2012年9月01日 15:54:29 : yMV6FsgbVg
韓国大統領李!
なんとも自分の発言で韓流芸能人が日本で活動出来なくなった。
せっかくの外貨が稼げない!
韓流に頼っていたTV局も流せないから大変!

李は何を誰に脅されたのか
なんとも勇ましい発言をしたが
結局、大統領を辞めたら逮捕しか道が無いんですが!
もしかしたら逮捕しないから竹島に行け!とか
日本を怒らせる天皇発言をしろ!とか言われたのかも?
でもそんな逮捕しない!な〜んていう約束は守られるはずなしですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 竹島は やはり日本の領土 だった!  竹島が 日本の領土である 明確な証拠が 存在していた 真相の道
30. 2012年9月01日 15:55:50 : 5x4hqoEDAU
15の言ってる都市伝説が事実なら、朝鮮総連と創価学会の本部建物を自衛隊の戦闘機で空爆しないといけなく成るなぁ、困ったなぁ。冗談じゃ無く、多分、ひとまる式戦車は、テロリスト化した在日朝鮮人を掃討する為に、ゲリラ戦用に作られてるんだよね?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/184.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1535. 2012年9月01日 15:56:06 : uG2WMvfyrp
キムチは好きではない。何が入っているのか?製造している人にも分からないらしい。逆説的だが、だから美味いんだろう?ミミズやカマキリを潰したものまで。

北野作品ねー?どうも吾人にも理解出来ん。金で出品したんだろう。
倉本聡とか山田洋次など日本の原風景を描いた作品なんかが最良と思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1535

コメント [政治・選挙・NHK135] 金持ちに追い銭?!住宅借り入れ税額控除制度?15年1千万円?財源:消費増税で浮いた一般財源?!そんな馬鹿な! アサマタロー
01. 2012年9月01日 16:00:56 : QRDQsLPBIo
日本庶民は良く読んで欲しい!!新聞は嘘ばかり、権力の犬だ!

===================================

国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc

戦後日本特権階級がOECD標準の納税者番号を作らせないから生活保護費不正受給問題も発生するのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/510.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 25 日 14:30:35: UiY46YlCu.Moc

新聞社編集委員・顧問の官邸お抱えザブン・ドボン接待が平然と行われ、銀行の官僚接待同様に自己批判しないのか?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/214.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 15 日 02:42:50: UiY46YlCu.Moc

勝次官へ!ドイツ消費税と国会議員歳費比較:貴方の理想国家ドイツ並みの社会制度に本当に全て出来ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/190.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 27 日 19:09:59: UiY46YlCu.Moc

世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 13:38:21: UiY46YlCu.Moc

今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc

野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc

今の日本には未だマルクスの定義『国家は支配階級が被支配階級を支配する為の機関』が存在していた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/584.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 18 日 08:12:56: UiY46YlCu.Moc

日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc

IMF:リプトン?筆頭専務理事は一旦、日本の貸金全額を返してから内政干渉せよ!!借手が低能大臣相手に貸し方指南!??
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/337.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 12 日 07:57:15: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/219.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 真相の道氏の言説は日本の外交政策を根本的に破綻させよとするものである。氏がかかる言説を意図的に継続する意図は?
フォロー元記事の投稿者真相の道氏が掲げてるのは日本でも戦後しばらくあったらしい青線赤線の類いで、問題になっているのは日本統治下での日本軍慰安婦で言うまでもなくその時代に韓国政府などない。

日韓条約で個人への補償は韓国政府に放棄させたという法的論議で慰安婦問題に対処することさえ日本の道義性に乏しい誤魔化しという反応が国際世論にあるのに、元記事のような言説をもし国際的に発したら日本人はこの上どのような誤解を受けるのか。

投稿者は韓国政府のやりかた、特に李大統領の言動に呆れている者だが、真相の道氏のような言説を流す勢力が日本に存在し他国の誤解を招いていることは認めざるをえない。

こうした勢力は我が国の外交政策を根本的に破綻させたいのであろう。
その意にそって真相の道氏達は一連の投稿を続けているように見える。
これは穿った見方であろうか。

=以下転載=

全体を聞くと理解が深まりますが、最後の方の一行だけ文字に起こします。


= = = =

青木「もう1つ、この問題のまあ、引き金を、っていうか遠因の1つとなった慰安婦の問題ですね。これは、これからその、どうして、どう解決したらいいと思われますか。日本政府、あるいは日韓両国の間でですね」

東郷「あのー、韓国との間ではですね。え…去年の8月に最高裁のあの…憲法裁判所が」

青木「韓国の憲法裁判所ですね」

東郷「ええ、韓国の。やってないってことが出てるわけですね。それで私はあの、え…もうずっと前から言ってるんですけれども。あの、韓国政府はけしからんところはあるけれども日韓間で解決されてない部分が残ってるのは事実なんで。え…しかもあの2007年の日本の最高裁判所の判決で、個人が問題を提起しても、あの…日本の最高裁判所がそれを受け入れないと。戦後結んだ諸条約の体系によってですね。ていう判決が出てますので。あの…河野談話のころよりも日本政府の立場っていうのは、法的に強くなってるんですね。したがってその、河野談話の時には出来なかった、政府の予算を使って、え…あの、今の慰安婦で、まだ、あの、その気持が、その…傷ついている人たちに対しては、あの…、謝罪の手紙と、それから予算を使ったお金を出すと。ここまでわたくしはやっていいと思うんです。」

青木「それは…」

東郷「ただしですね、ただし、韓国の一部が要求している、法的な責任を認めろと。ここは私絶対に、あの…、出来ないしやっちゃいけないと思うんですね。なぜかって言うと、その、最初おっしゃったように、法的な責任っていう問題は1965年の日韓諸条約で決着してるので。その内の1つを崩すとですね、戦後日本が、国際社会に復帰してきたサンフランシスコ講和条約以降のですね、全条約体系に穴が開くと、いうことになるんで。そこまではできないし、そこまでは韓国は要求すべきでないと思うんですね。で、ですからその、野田政権が、そこのところを、そこのところさえしっかり守って、守った上で、韓国との間の決着の話をすると、いうのがわたくしいいと思うんです。

それからもう1つですね。国際社会なんですけどね。このままで行くと韓国のほうがそれでおさまらないと、国際社会にこの問題出てくる可能性あるんですね。でその時に、今一番去年恐ろしいのは、あの、ユダヤロビーですね。つまり韓国はアメリカで、その日本が、慰安婦でやってる話と、ヒットラーがあの…ユダヤ人にやった話はおんなじなんだっていうキャンペーンを始めていて。結構それがアメリカの中で今動き始めてんですね。ですからそういうことは絶対にありえない話なんで。あの…そうじゃないんだってことをやってく。ただそのためにはですね、あの、2007年の時と同じなんですけれども。やはりこの問題に対して日本は謙虚にね、女の人達のことを考えてるんだってことをまず言って。そのうえでしかしね、その、ユダヤ人の虐殺と慰安婦の話は、本質的に違いますよっていうことを言ってくと。この、物の言い方を1つ間違えますとね。反って、下手をするとユダヤロビーも敵に回すことになって。これはもうね(苦笑)、日本の外交政策を根本的に破綻させますよね」

青木「つまり、その、慰安婦の問題について、日本政府としては法的な問題、もちろん法的責任については認めるわけにはもちろんいかないけれども。道義的な観点から謝罪をして、政府の予算で償いを行うと。こういうその、解決策を示して、誠意を尽くして、韓国側と交渉していくと。」

東郷「大きな流れはそうですね。はい」

=====
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65821852.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年9月01日 16:02:42 : Wdqq4J1inE

政党助成金でベンチャーライヤービジネス開業か
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
37. 2012年9月01日 16:03:32 : ppyfPYLcJU
■菅直人前首相の発言の変遷。

総理就任:「原発ゼニに全力を挙げたい」
 ↓        
総理退任:「原発ゼロに全力を挙げたい」

心変わりの原因は自分が起こした「フクイチ事故」で原発が『ゼニ』にならなくなったので縦の棒を日本加えて『ゼロ』に変えることで昔のママのポスターを使ってごまかせることを発見したため。

昔から使っていたポスターがそのまま使えるため、あたかも昔から『ゼロ』を主張していたかのように国民を錯覚させる効果も期待できる。

菅はこういうことには実によく頭がまわり小賢しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/192.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
17. 2012年9月01日 16:07:01 : 8hk0duzcU2
>韓国の元慰安婦のグループが、韓国政府が当時(1960年代から1980年代まで)は違法であった売春組織(慰安所)を運営したとして、告訴しました。

従軍慰安婦問題は別としてもこれは非常に有りえる話だよね。

19世紀の女性旅行家で、日本を含め、朝鮮などアジア地域を旅行したイギリス婦人が、その紀行文を出版した、イザベラ・バードの朝鮮紀行「英国婦人の見た李朝末期」という英語本があるのですが、英国出版社が出している内容と韓国の出版社が出した内容が大きく違っているという。

■イザベラ・バードが見たソウル (英国版)
都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。
礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。
おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。
酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、日向でまばたきしている。

ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。
蓋のない広い水路を黒くよどんだ水がかつては砂利だった川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。
水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。
Seoulには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も劇場もない。
他の都会ならある魅力がSeoulにはことごとく欠けている。

古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ無関心だったため寺院もない。結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある堂々とした宗教建築物の与える迫力がここにはない。」

この内容が韓国版では
1997年に韓国延世(ヨンセイ)大学から出版されたものですが、「当時のソウルは清潔で人々はとても快適かつ豊かに暮らしているとイザベラバードは書いています。」となる。

英国版、韓国版を読み比べてみればよく分かりますが、英国が改ざんする必要はないのですから、韓国の捏造でしょう。

問題は何故に韓国政府が過去の事実を捏造する必要があるのかです。そして現在もそれを続けているのかでしょう。もっと深刻なのは韓国国民がまったくこのことに気付いていないこと、韓国経済も韓国政府が言うように好調などで決してありません。

日本人は政府の嘘にようやく多くの国民が気付き始めましたがね。
哀れなのは韓国人です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1536. 2012年9月01日 16:09:19 : uG2WMvfyrp
キムチは好きではない。何が入っているのか?製造している人にも分からないらしい。逆説的だが、だから美味いんだろう?ミミズやカマキリを潰したものまで。

北野作品ねー?どうも吾人にも理解出来ん。金で出品したんだろう。
倉本聡とか山田洋次など日本の原風景を描いた作品なんかが最良と思うが。
海外の知識人や紳士にはバカにされているそうだけどね。サンマの味、麦秋、東京物語なんかはヴィデオを借りても見たい映画だ。

きょうのテレビ欄をみてもナニ一つ見たい番組なし。ビデオ借りてくるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1536

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の本質は新自由主義―より酷い日本になります(生き生き箕面通信) 判官びいき
07. 2012年9月01日 16:10:09 : l2wLeeJmIs
「強い者」が勝つ世の理は当然としても
方向性が全くいただけない。

現時点で橋下氏の政策がどんなに過激に見えようとも
もはや
現時点の「強い者」の価値が崩壊しかけ、
新しい「強い者」に変わっていきつつあるのに
やっと今から
古い価値に追従するための仕組み作りとはナンセンス。
世界に3周遅れぐらいで惨敗が関の山。

人間が古すぎる。
もう少し革新的な未来があるのにそれさえ提示できないとは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月01日 16:10:15 : oVDoa7P1Ps
このノブタは食べられないので、土の中に生めて、土地の肥やしにするべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月01日 16:10:32 : phgboOO3Wc
総選挙後に生活が橋下と組む可能性はゼロでは無いと思う。脱原発、反消費税、地域主権のうち、たぶん最も重要と考えているのは地域主権だ。

小沢氏の最大のテーマはアメリカからの独立だろう。財源と権限を地方に移すというは、行政コストが上がることすらあり得る。しかし、これらを中央から最大限に地方に移してしまえば、たとえ中央がアメリカの言いなりになったとしても影響は限定される。さらに、政権交代可能な2大政党制が状態化すれば、アメリカは中央に対しても手出しし難くなる。

でも、個人的には脱原発を優先してほしい。消費増税はその時の首相の判断でどうにでもなる。脱原発は今しかないように思う。だらだらやっていると潰される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月01日 16:12:55 : SZfi08MrBM
「維新八策」最終版まとまる 議員歳費3割カット
2012年9月1日

 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は31日、次期衆院選の公約「維新八策」(船中八策)を完成させた。行財政、教育、外交・防衛など8分野の改革が柱。統治機構改革では衆院議員定数(480)の半減に加え、国会議員の歳費と政党交付金をそれぞれ3割カットすることを今回新たに打ち出した。

 教育改革では教育委員会制度を廃止し、首長に権限と責任を持たせたうえで第三者機関がチェックする新たな仕組みを提唱した。また、「無駄な公共事業の復活阻止」を新たに掲げ、国家公務員の次官、局長級を政治任用するとした。 道州制や消費税の地方税化と国からの地方交付税の廃止も明記。首相公選制▽憲法96条の改憲の発議要件の緩和▽環太平洋経済連携協定(TPP)への参加▽年金制度の賦課方式から積み立て方式に移行――を目玉に掲げる。

 維新の会では、今回完成させた公約について、維新の会との連携を目指す現職国会議員らとの公開討論会を9月9日に開く予定。幹事長の松井一郎大阪府知事は31日、報道陣に「価値観として示した維新八策を現職の皆さんと議論して、(連携の可否は)その結果で決める」と話した。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201209010024.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月01日 16:13:26 : Wdqq4J1inE

某国にとっていつも気になる日中韓の三本の矢
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
11. 2012年9月01日 16:15:07 : yMV6FsgbVg
「04. 2012年9月01日 09:24:20 : vQbBv9OPUk
 >>02. 2012年9月01日 07:24:42 : 65vt3h07xM
 > おもしろいけど、小沢は大和民族ではないぞ」
って大和民族って今どれだけいるんだい?(笑)

大和民族ってどんな血の人達のことを言っているんだい?
日本列島に初めからいたアイヌ民族という民族かい?
それとも3000年前に海から移住してきた東南アジアや
中国大陸や朝鮮半島からの移民との
間に出来た混血達の事かい?

一体大和民族ってなんだい?
単一民族だとでも思っているのかい?
ねぇ04!
つまらん民族意識が日本を滅亡に導くんだよ!
朝鮮半島の人間が日本にやってきたのは100年前ではないんだよ!
もっと歴史の勉強を(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] (アクセス地図あり)9月1日(土)18時30分開場で「国民の生活が第一」を支援する市民大集会。 SOBA
07. 2012年9月01日 16:15:22 : vW5M0UUrj2
>>06
おっ、19時開始っすね。どうもです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 恵也 2012年9月01日 16:15:27 : cdRlA.6W79UEw : 6PbteOE7wA
>> 橋下はマスコミに作られた人気です。人気は大変移ろいやすいものであることは

あれだけの小沢パッシングをやったマスコミが、これだけの橋下ヨイショをしてるのを
みると橋下の思想が安倍と同じ従米派だということがよく判る。

原発ゼロを表明した山本太郎をはじめ、宮崎駿、瀬戸内寂聴など著名人が
マスコミから排除されてる風潮があり、原発マフィアの巨大さに驚いてます。
いまのマスコミにもててる芸能人は原発マフィアの一員だろう、人物が小粒になってる。

小粒の連中の中で、一番大きいのが橋下かな。
諸行無常でその内に橋下も変わってくれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 「真偽不明」で良いなら、何でも記事に出来ちゃうでしょう? (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
07. 2012年9月01日 16:17:54 : yMV6FsgbVg
産経は墓穴を掘っただけ(笑)
さすがはあのギャンギャンうるさい元新聞記者が
働いていただけのことはある(名前も忘れたが)

唾が産経に落ちる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/193.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年9月01日 16:21:20 : UOWEskEUOI
民主党はかって歩んだ社会党の道を歩むしかない
選挙をやる度に国民からは見放され弱体化するだけ
あとは消滅するだけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪で、最大のタブーに迫る! 『戦後史の正体』 孫崎享  日だまりの老犬
17. 2012年9月01日 16:25:46 : QmyrjoZuIs
>>09さん
そうなんです。
孫崎さんの著作も読まないでネガキャンする輩がいつも出てくる。
コメントを読めば実際に読んでいるかどうかわかってしまいます。
02の様にぱらぱらめくって読まないでコメントを書くなんて愚にもつかない。
こういうのに限って訳の分からないことを言っている橋下を支持したりする。
自分の頭でものをしっかりと考えられないからなのだろう。
尤も最近はTVばかり見ていて文章の意味の分からない、リテラシーのない人が多いことは嘆かわしい。
大宅壮一の言った「テレビは一億国民を総白痴化する」が今進行中。

孫崎享さんの本はこの「戦後史の正体」ばかりではない。
多くの著作がある。それを読めば現在日米安保条約がどうなっているかもわかるし、外国が日本の何を求めているか、現状はどうなっているかがよくわかる。
「戦後史の正体」の少し前に出た本で「不愉快な現実」があるがこれを読めば日本政府の馬鹿さ加減が理解できるだろう。

読まないでネガキャンをする方々、まず読んでからコメントすることをお勧めします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/187.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 群馬(前橋・高崎)小沢総理で脱原発!がんばれ三宅雪子/つまこい村から菅平高原越え〜全国小沢支援の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
12. 2012年9月01日 16:25:50 : Xc8qHD61k2
>>11
じゃあ君の、藤島の寄付要請は必然的、というコメントは記事と直結してるんだね

笑っちゃうね

藤島も言ってるよ。

バカはいらねえって。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/180.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
38. 2012年9月01日 16:27:30 : H2AkaUmKjk
■菅さんの真実

民主党のマニュフェストにあった「再生可能エネルギー推進」を裏切って原発増設に寝返ったんでしたよね。

菅、仙谷、前原の3人で原発大推進に前のめりだったんだよね。

だからフクイチ事故が発生したとき初動を間違えてしまい爆発につながってしまったんだよね。

ばればれですよ。

●菅・前原・仙谷『原発見直し⇒売り込みに転じた民主党の重大背信』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2800.html

−−−−−−−−−(引用します)

何が経済成長戦略だ

今回の原発災害で理解できないのが、民主党の原子力政策の転換だ。小沢代表時代の07年参院選マニフェストでは「7つの提言」に「地球環境で世界をリードする」と掲げ、風力、太陽光、バイオマスなどの再生可能エネルギーの推進を前面に出していた。ところが、政権交代後に原発一辺倒を是正したか、というと手付かず。

さらに、昨年6月に菅が首相の座に就くと、“逆コース”をたどり始めた。就任直後に政府の「エネルギー基本計画」を改定し、「2030年までに、少なくとも14基以上の原子力発電所の新増設を行う」と、自民党政権を上回る数値目標を定めたのだ。

菅政権は原発の売り込みにも前のめりとなった。原子炉プラント、その基幹部品だけでなく、メンテナンスまでを含めたインフラ輸出を日本の成長戦略の柱に据え、自民党政権の「原子力安全神話」をドンドン踏襲していったのだ。

「特に熱心だったのが、前原、仙谷両大臣です。東電や原子炉メーカーと一緒にベトナム政府に働きかけ、原発のトップセールスを展開した。昨年10月に事業規模1兆円の原発2期工事の独占契約権を獲得すると、鼻高々で成果をアピールしたのです」(政界関係者)

菅政権が、原発輸出を基軸とした経済成長を夢想している最中に、最悪の事故が起きたのだ。政治評論家の森田実氏は「原発売り込みが、今回の原発災害を拡大させた」とこう続ける。

「菅首相は事故発生直後に福島原発を『廃炉』にする決断を下せず、初期対応が遅れてしまった。廃炉を渋ったのは、日本の成長戦略の柱が失われることを恐れたのではないか。この判断ミスが放射能の漏出につながったのだから、最悪です。国民の生命や財産より、輸出政策を優先するとは、菅政権は自民党以上に犯罪的政権です」

−−−−−−−−−−−−−

●『懲りない菅前首相、「脱原発」を提言 首相の再稼働推進に逆行』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120531/stt12053120480007-n1.htm

ところがこれで終わらないところが菅らしい。
     ↓
『「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない』
http://gendai.net/articles/view/syakai/137009

「しょせん、口先だけがまたも露呈」と書かれてしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/192.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
25. 2012年9月01日 16:28:33 : bAeNGmt5TI
「ここはムカスッカラおらの土地だ。どっつのもんだと揉めるような土地じゃねえ」と相手がむきになってる時に

「まぁまぁ、わだすが町長になったらゆずってやるから」って言うか???

「なにぃ、ゆずるだとぉ、ざけんな」となるのが落ち。

初めっからお笑い脚本。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 現在の民主党は総選挙で超弱小政党に転落する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2012年9月01日 16:29:57 : lirXfMdDLc
社会党には希望があったし、まじめな人が多かった。
問題は思想それ自体にあったのだ。

民主は詐欺師だ、人格も全然違う。

詐欺師と一般人の人間力勝負だ。どちらのだましが勝つか。
一般人も詐欺師をだまして、本来の住み処に返そう。豚箱かコールセンターか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/168.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 問責騒動 民主・自民のブザマさだけが浮き彫りに 勝ったのは小沢だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月01日 16:31:35 : bfiHqt1iFQ
小沢をはじめ真面な大物議員は5人くらいいるだろう。いないか?今こそ中心になって日本を救え。橋下や野田の在日同和ばかりがマスコミに持ち上げられる政治は最悪だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/162.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
18. 2012年9月01日 16:32:03 : B69X6VpQGs
白馬事件は慰安婦論争が盛り上がって以来散々議論されてることだが
>>1みたいなバカは何度論破しても次から次へと湧いてくるな。

ネット上で変な知識を拡散させてる団体でもあるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月01日 16:34:18 : bfiHqt1iFQ
インチキ橋下がやる政治がインチキであるのは当然だろう。在日同和に日本の政治をやらせてはいけない。野田自身もそうだが内閣の布陣を見れば反日である事は良く解るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 真相の道氏の言説は日本の外交政策を根本的に破綻させよとするものである。氏がかかる言説を意図的に継続する意図は? 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年9月01日 16:34:50 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
題名間違えました。

「真相の道氏の言説は日本の外交政策を根本的に破綻させようとするものである。氏がかかる言説を意図的に継続するのはなぜか?」

です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/220.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「生活」県連設立へ 会長に高松氏新党「国民の生活が第一」衆院議員の京野公子(秋田3区)、高松和夫(比例東北)両氏は CERISES
05. 2012年9月01日 16:36:45 : Aply9KcASU
いいですね、
秋田も「生活」の県連設立、
とくに京野さんは、普段から地元活動を行っているから
京野ファンが多い。
今回、生活党がTPP反対を表明したのも追い風になる。
岩手、秋田、青森、東北3県は
消費増税反対、原発再稼働反対、TPP反対で
自民支持層の多い農村部すら
一気に、生活党が席捲するだろう。

北海道は新党大地が全区を覆い、
東北からは生活党の風が舞い上がる。

千葉も県連ができた。
東日本は着々と生活党が布石を打ち始めている。

中部は名古屋の減税日本と、生活党の牧義夫、長野の加藤学らが
連携していくと輪が広がる。

維新は関西人のノリと東日本は異なるので
まあ、関西周辺で、自民、民主とつぶし合いをすればよい。

九州が松野頼久が維新へ本当に入るのだろうか。
昨日、「国家の統治機構を考える会」の設立準備会とやらに、民主党の松野元官房副長官、小沢元環境相、原口元総務相、自民党の河井元法務副大臣、塩崎元官房長官、みんなの党の江口参議院議員、国民新党の下地幹事長、新党改革の舛添代表の8人が参加したという。
超党派の議員で、政界再編をにらんでの勉強会というが、どうなんだろうか。

松野、原口、小沢は、消費増税反対でも、民主党を改革するということで
残ったんだから、山田正彦、福田衣里子らと連携して、
TPP反対議員や一回生議員の反野田層を集めて、
代表選で勝利するように、足下を固めることがまず
大事だろうと思うのだが、生活感のやや薄い感じがしてしまう。

九州地区は代表選で負けたら、山田正彦氏らが生活党に入れば
しっかりした地盤をきずくことができるだろう。

あ、明日は小沢一郎氏がNHKの日曜討論に、収録出演ですが
参加するようです。生のほうが迫力あるのだが、まあ、普段はあまり
見たことないが、明日はテレビをみることにしよう。

小沢一郎事務所‏@ozawa_jimusho

【テレビ出演】小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。■今回は収録出演です。■番組放送時間 : 9時スタート■番組HP :http://www.nhk.or.jp/touron/ ぜひ、ご覧下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「国民の生活が第一」千葉県連を設立 「きづなと合流も」 CERISES
05. 2012年9月01日 16:37:08 : keq01DgxRw
偽メール事件の余波の中、小沢さんが民主党代表に選出され、就任直後の初の国政選挙で勝利をおさめたのが、ご当地千葉であります。

千葉7区衆議院補選、候補の太田和美さんはマスコミからキャバ嬢とのネガキャンをはられましたが、小沢さんはチャリンコに股がり、その後の小沢民主党の天下取りへの一歩がこぎ出された地がここ千葉なのであります。

自自公連立離脱後の「小沢オワタ」の声、「生き残りに必死w」と揶揄された民由合併、郵政選挙惨敗・偽メール事件による民主党瓦解の危機、世間の冷笑と逆風、マスコミのネガキャン、これら全てを乗り越えての国政選挙勝利でした。

再び千葉を小沢生活党の吉祥の地といたしましょうぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
04. kenken61 2012年9月01日 16:40:50 : wVSAgJF6vMisQ : LxrHbwDik2
産経新聞によると真偽不明。でも言ったが勝ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月01日 16:41:08 : vzhADPIBuA
野田首相「解散はしかるべき時」「近いうち」表現後退
産経新聞9月1日(土)14時0分

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0901/8347704517/san_expansion_photo.html
9都県市合同防災訓練を視察後、記者団の取材に答える野田佳彦首相=1日、横浜市西区(黒田悠希撮影)

 野田佳彦首相は1日、衆院解散・総選挙の時期について「他の方が与野党ともにいろいろなことを言っているが、しかるべき時にやるべきことをやった後に信を問うという姿勢は変わっていない」と述べた。関東の9都県市合同防災訓練に参加するために訪れた横浜市内で記者団に答えた。

 首相は8月、自民、公明両党との党首会談で「近いうちに信を問う」ことで合意したが、参院で首相問責決議案が可決され、民主党内に「合意は白紙」との声がある。こうした情勢を踏まえ、記者団が首相の衆院解散・総選挙の時期をただしたが、表現を後退させた格好だ。

 さらに首相は、2日に政権発足1年を迎えることに関し、「一つ一つさまざまな山を乗り越えていくということでやってきた。これからも初心を忘れずに課題を一つ一つ乗り越えていく努力をしていきたい」と語った。

 一方、自民党の谷垣禎一総裁は1日の読売テレビ番組で、合意について「首相の気持ちの中では生きていると思う」と述べ、早期解散に期待感をにじませた。

 同時に「民主党内には選挙をしたくない人が山ほどおり、首相の手足は相当縛られている」と指摘。今国会会期末の8日までに首相と会談する可能性に関しては「今は話ができているわけではないが、あるかもしれない」と述べた。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0901/san_120901_8347704517.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
26. 2012年9月01日 16:44:03 : GsXYcUxbkQ
竹島はアメリカのせいで韓国の実行支配が続くかも。
http://youtu.be/CgE22Hg2sX8
青山繁晴氏>最後辺6・01にアメリカエネルギー省韓国が島根のメタンハイドレード2014年に実用化、共同開発とか。<アメリカ地名委員会+ブッシュ=サンフランシスコ講和条約&ラスク書簡の不勉強、見逃したのは当時の官房長官、町村信孝
尖閣諸島は戦後、米軍の射撃爆撃演習場でした。Thot Diary
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/07/post-aec7.html
しかし
「米国務省、挑発行為の自制求める 尖閣領有権では中立強調」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/584173/

アメリカ「メタンハイドレートを一緒に共同開発してやるから、俺にもよこせ ...
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-4259.html

多分中国政府にも同じことを言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
05. 2012年9月01日 16:44:06 : bfiHqt1iFQ
そのまんまに中田ひろし、橋下本人もそうだがよりによって週刊誌で不倫騒動を暴かれ2000万を機密費から払った中川秀直迄橋下は何を考えているのか。彼らの共通は在日か同和である。前科者ばかり集めてどうするつもり、更にブレーンも在日同和の竹中と堺屋、わかりやすいと言えば解りやすい。二人とも在日同和の小泉純一郎のブレーンだった。橋下が統治機構を変えるは嘘。日本を在日同和で乗っ取るつもりである。野田も在日同和であるが野田内閣にも多くの在日同和がいる。敗戦のドサクサで在日に主導権取られたのだろう。弁護士にも在日同和がものすごい数いる。権力をつかんで日本を駄目にする奴らを粉砕しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
06. 2012年9月01日 16:44:28 : Mctuew0Ki6
大阪市は市の名称をオスケベ市と改名するそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、 ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 CERISES
08. 2012年9月01日 16:46:50 : ppyfPYLcJU
■日本が死ぬ日が近い。

ACTAは国際間の条約だから国内法に優先されるはずだ。

この条約を締結したら暗黒の日本になる。

●暗黒法案『ACTA』

『言論弾圧法それが・・・ACTA
 監視警察国家・・・身動き出来ぬ日本人
 ACTA反対。クラーケンを止めるんだ』[日本語吹替版&日英字幕]
http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc

『欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由』
http://youtu.be/vHk0WORpnMQ

その他、野田ブー政権の打ちに暗黒法を次々と成立させようとしている。

●暗黒法案『秘密保全法案』

『「秘密保全法案」の密室審議。議事録なし』
『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)
http://home-and-human-navi.blog.ocn.ne.jp/genki100/2010/03/post_3a5a.htm

●暗黒法案『人権救済擁護法案』

『8月24日頃、民主党が「人権救済擁護法案」を国会に提出した模様です
・・・マスゴミの報道一切無し』
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/785.html

(警察を上回る権力を持つ)        
裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる

(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である

人権擁護委員の選定基準に国籍条項が無く、外国人を人権擁護委員に選任することが可能である
 
人権擁護委員が特定の団体によって構成される虞がある
      
人権委員会が三条委員会に位置付けられ、強大な権限を有している
                     
逆差別に繋がる危険性がある

「人権救済擁護法案」は言論弾圧売国法案,天下り先創造法案だ!

●早くこの政権をつぶさねば手遅れになる。一刻の猶予もない!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/208.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 本日、土曜日9月1日は「国民の生活が第一」支援DAY 浅草 花川戸公園 午後3時半集合です 愚民党
01. 2012年9月01日 16:49:19 : bfiHqt1iFQ
谷亮子もゲストに呼んで欲しい。生活の目玉議員だから。消費税増税反対脱原発、TPP反対を訴えたら参議院から鞍替えしても谷は何処の選挙区でも勝てる。特に千葉4区に出れば圧勝する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/215.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「コマーシャルでみるかわいいアヒルの正体はハゲタカかもしれません−アヒルのバックにはUSTRが:岩上安身氏」  赤かぶ
05. 2012年9月01日 16:51:12 : N0ofRvZUEI
浦安のアイツって誰?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/198.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年9月01日 16:51:43 : cmlXhqYY0s
電力会社の口車に乗って家をオール電化にしたアホの顔が見てみたい。
TVに出て文句言ってる顔見たら、ホントにマヌケズラだった。
電気料金が上がって吼えズラかくその顔を、もう一度TVで見せて!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
24. 2012年9月01日 16:56:10 : 97tWxKH3ms
相変わらずのご都合主義だな。
都合のいい情報は鵜呑みにし、逆は捏造、誘導などと主張する。
01や10の書いていることも、あり得ないことではないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月01日 16:57:28 : cSXavWzeCA
17 18 19 に大賛成だが この政権とこの政党の人たち何とかならないのか。こんな嘘つきどもは 一時でも早く消えてほしい。だれかいい知恵はないのか〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の本質は新自由主義―より酷い日本になります(生き生き箕面通信) 判官びいき
08. 2012年9月01日 16:57:40 : bfiHqt1iFQ
在日同和を政治家にしてはならない。小泉、橋下、菅。野田で懲りたであろう。彼らは反日です。民主党を潰してまで政権を手放してまで国民と約束いていない消費税増税に突然命を懸けるなど日本人総理なら到底できません。橋下は新自由主義に戻ろうとしているのです。在日同和の政治家は皆日本人を征服し隷属することが目的です。優越感だけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/213.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
19. 2012年9月01日 16:57:55 : HDySYr7wos

いや〜ん、アハ〜ン、ウッフ〜ン
ソコは、アソコなの〜

真相の道、お前も好きだなあ。
「鉄格子」ってのはスゲ〜趣味だな。
橋下一味も最近、この問題、好きそうだけどな。

「強制」は本当にあったのか?その「強制」は具体的にどのように行われたのか?その時あなたのその部分はどのような状態だったのか?証拠を出せ!
ん?ん?ん?言えないの?どうしたの?ん〜?
赤裸々な証言を求めなければならないよな。

ウッウ〜ン

-----

俺としては、なんだ、その、なんと言うか、マケてやれよ!
男だろ。
こんなこと、愛国ヅラの売り込み猿芝居で大ゴトにすんなよな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、 ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 CERISES
09. 2012年9月01日 16:58:19 : H2AkaUmKjk
07さん

田中真紀子議員はどうなってしまったのか?

亭主を大臣にしてもらって官・仙谷にひれ伏してしまったのか?

消費増税も確か賛成だったよね。

角栄さんが泣いて居るんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/208.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
37. 2012年9月01日 17:00:44 : 7lqkJh0b7w
>>36
おいおい、私は北詰氏のフアンだ。
勝手な申しいれをするな!!

>文章の行間からにじみ出る 異様さは尋常ではない!!

それだけ藤島に対してお怒りなのだろう。
良いじゃないか、色々の意見が有って・・・

君の言動は、それこそ言論封殺だ。
品位が落ちるだと?
それなら藤島の投稿こそ削除すべきだろう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下の「維新八策」語るに落ちましたね」ジャパンハンドラーの宣教師「竹中平蔵」国民虐めの天才が 堂々登場(是々非々に論争) 純一
11. 2012年9月01日 17:06:38 : Y28uZ2IjEw
どうも橋下竹中は同和つながりではないか。小泉竹中の政治が略奪政治でありとんでもないイカサマだった経験を国民は身にしみて勉強したはずだ。それをまた出して応援している奴がいるとはとんでもない事だ。メディアは国民を苦しませるためにあるのかと問いたい。国民も国民だがメディアは学習能力ゼロではないか。朝鮮や同和に政治をさせたら結局こうなってしまうのだ。かれらは国民のために何をするかではなくまず宗主国のために何が出来るかと考えてしまう。国民など眼中にはないし逆に国民の事を考えていては政治が出来ないと錯覚している節がある。大阪だけは仕方がないかと考えていたがこうなれば維新の会は潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/195.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党の矛盾した問責行動は自民党の党勢を大きく削ぐ効果があった:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年9月01日 17:07:08 : N0ofRvZUEI
これで谷餓鬼は終わってしまった。財務省の犬と言われてそれが気にならない馬鹿まるだし。詐欺師野田豚に騙される、と警告したところで阿呆の頭には理解できない。これで自民は増税党として国民の顰蹙を買った。小泉元首相はさすがに勝負勘が鋭い。ちゃぶ台返しを指導したが、阿呆の頭には理解できない。3党合意も反故、民主から党首が変われば破棄とまでいわれる始末。阿呆をトップに据えたこのツケの代償は大きい。自民復活の芽はこのようにして潰した。谷餓鬼は自民党の総裁選にも出れらない。情け無い野党第一党である。それでいて政権に返り咲けると思っているから能天気である。国民が自民を支持していたら、自民党の党本部で抗議デモなんてしない。これで自民も敵前逃亡。虫のいい問責に乗っかる理由も無茶苦茶。誰が信用すると思うのか・・自民は割れる。割れていく。野党のまま分裂していく。国民の正義が復活していくことだろう。それにしても野田豚は一刻も早く下ろさねば成らない。永田氏の悲劇の主人公が今度は国民を悲劇に道連れにしようとしている。高校生クイズで県立船橋高の学生諸君は頑張ったがアナウンサーの野田豚の出身校と繰り返す恥さらしに、可愛そうな気がした。開成に及ばずも、高校生にとって野田豚は恥の象徴。出来ることなら卒業生名簿から消したいくらいだ。二度と野田豚の出身校とは言わないでくれ。東大でなく早稲田の嘘の弁舌を学ぶ、いわば詐欺学科の早稲田雄弁部なのである。詐欺師要請所に行った先輩は船橋の恥さらしである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/170.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
10. 2012年9月01日 17:08:05 : pvdhP7Trvk
民主党がACTAを決めた。それはそう見えるだけで自民党ならもっと積極的に決めただろう。

日本の議員など国会がものごとを決定しているようにみせかける演技者にすぎない。法案の内容も知らないのに議決しそれが法律となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧