★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 17日07時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月17日07時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月17日 07:00:14 : xcpQmeaaoo
・芯から腐った林檎
最悪の税金の無駄遣い裁判としても、彼等の悪意に立ち向かいましょう。
いったい、この茶番裁判、冤罪裁判に幾ら費用が使われたのか?

司法の異常な感覚。
司法の闇の世界。

電通カルト教利益誘導布教担当機関各マスコミ、そしてなんと国営放送NHK。
総てが対米従属者で占められる根の深い日本国売国奴閥。
国民放棄政策には、数多くの日本の名家が賛同し名を連ねています。
明治政府の基礎の家はもう限界が来たのです。

彼等売国奴とはまったく別の流れの中に、新しい民主主義志向の国民勢力が生まれています。世界と日本の歪んだ関係の根本原因・対米従属腐敗官僚制を解体して、平和憲法維持のまま、日本は国民、民間が主体となるアジアの真の兄弟を目指します。アジアの国民の権利無視のレベルから虐げられてきた世界の敵アメリカの横暴支配に抵抗して、国民主権の真の秩序を国民間で共有するのです。

日本国・国民主権確認・国家独立再生プランの中に民主主義の光を照らす対象として、真っ先に国家の基礎の司法の腐敗が予定されています。
まともな仕事をやる気がないし、国家責任は放棄するわ、税金は使い放題、国会議員の正当な活動の妨害はあからさまだわ。広く国民に国家の家の基礎の崩壊腐敗している現状を知って貰うには最高の機会です。危険な特定組織利益誘導機関の地検特捜部の解体にも理解を求めるべき時です。そもそも検察が日本の司法破壊に主導的に動いているのです。アメリカユダヤ資本とつるむ悪徳代官達。A級〜Z級まで様々な売国犯達。

日本の古き良き時代が、日本国民の良識的な大人達の心の中にふつふつと燃えています。日本国過去との義理を貫く男達は、売国奴とは違い日本国の正当性の根拠の崩壊の危機を前に信念を曲げません。相手が巨大な売国奴閥の大妖怪大恐竜の巣窟であっても。
狡猾巧妙な外資乗っ取り屋国泥棒勢力に、やすやすと日本の子孫達へ残す富も国土も社会システムも国土も自然も基本的人権も人命も奪われてなるものか。

日本国民の有志は、売国奴閥に極限まで腐敗させられた国の礎たる困難な司法の根本のリフォーム工事に取りかかるのだ。まず小沢建築事務所が担当する。彼等は、日本の国がもうひとつ営めるくらいの膨大な外国流出利益を、全国民にのみ環流する仕組みを作り上げるために、中抜き、ピンハネの妖怪の温床を廃絶しようと試みるのだ。

ワシントン魔窟総本部が危機的状態の今がチャンスだ。
議会未承認中東侵略事実上独裁者・大統領令等自国市民弾圧準備を終えた現職冷血大統領と、一夫多妻の歴史が有名なカルト教悪魔的キリスト教大統領の戦いというアメリカ建国以来最悪の大統領選の選択肢だ。この悪夢は、全世界が共有する悪夢である。唯一まともな人間代表のロン・ポールは巨大な妨害の下に圧殺されかかっている。

日本国の家の床の下の薄暗い所には、やまたのおろちの大蛇、シロアリ、日本国民の生き血を吸ってきた巨大な蛭の大群、成りすまし日本人妖怪権力者、ゾンビ、ゾンビ養成所等、とんでもない化け物が巣くっている。自公民の幹部達、財界の幹部達、笹川財団、電通、読売、大阪維新などの住所の本籍地は、みなここである。この魔窟の主は日本人ではない。ジャパンハンドラーズという。ワシントンの魔窟総本部からの指示を受けて、日本のインテリ奴隷どもに実行させる。不正選挙立案、原発事故処理、TPP、ACTA、増税、尖閣、竹島、人権擁護法案、冤罪裁判、金融機関の脅迫からの言論弾圧、大阪都遷都計画でやくざへ大量の資金提供工作、官僚暗殺等、みなここから発している。

まずは正しい国民がこの売国奴閥の闇の全魔窟を、民主主義の正しい正義の光を手に、大包囲しなくてはならない。いまは小競り合いの終了を持って終わりとすべき時ではない。危険な魔窟の廃絶と精神を麻痺させる拝金ゾンビウイルスの消毒作業が必要だ。この魔窟には、ユダヤ人ばかりではなく彼等の同類だがアメリカ人も韓国人や中国人やその他の国の妖怪も多数は入り込む。アメリカの悪質司法取引での戦争犯罪人一味と敗戦後の闇市のちんぴらが国政の実権を担うことに勝手に決められた。
それ以降は、外資の悪徳商人勢力と連み、売国奴閥へと発展し、日本の国をこんなに酷い腐りきった国に作り上げた。これは日本の国の宿痾となり、今日末期的な病巣として膨張した。腐敗司法のデタラメは、この魔窟の怪物の意向の反映である。

現在、全世界では、世界支配画策ユダヤ金融資本に抵抗している人々がいる。ヨーロッパで、南米で、アフリカで、ロシアで、オセアニアで、中国で、中東で、抵抗者達はその正しい力を増している。そして、彼等の抵抗は次の段階へ発展している。彼等は自国内部での、ユダヤ金融資本家達の画策した数々の犯罪の具体的事例を調べ上げて、国際的に発表するつもりなのだ。彼等が全人類に及ぼした被害は甚大であり未曾有の規模である。
日本の国の場合は、ユダヤ金融資本の陰の組織東京地検特捜部が動いた冤罪裁判などがまさに典型的な一例であろう。
腐敗した病魔の病巣と真正面から向き合う人々は、病気の克服に活路を見いだしている。人の態度はそれぞれだが、日本の国のこの重篤な病も根本から治療可能であると信じて、その大きな夢ひとつにしぶとく生きている日本が数多くいる。この困難をものともしない逞しい素晴らしい日本人が増えている。ユダヤ金融資本家達の高度な大衆洗脳研究所の策略は、真実、国を思う精神を根絶やしにはできなかったのだ。

二種
抵抗放棄、見ざる、言わざる、聞かざる・拝金主義カルトで芯は無思慮の独善家・洗脳イエスマンとは、まったく別の本物の自由な思考と精神の人間が崩壊中の国をを支えている。本物の人間が苦しい中で本物の力を発揮している。
前者の未来は既に存在しない。悪党の滅亡と共に、不名誉な加担者として自分の未来も終わる。
後者には無限の開拓の希望がある。まず世界泥棒達が不当占有していた富の強奪システムを崩壊させたらば、日本国の自立的な運営に十分な新しい血液が回ることを確信している。

まずは選挙に勝利して貰うことだ。応援するぞ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年9月17日 07:03:49 : 00QGPPdRIk
アメリカの意図が、透けて見えるが、その手先となって国民の幸せを
売る人間のいることが、悲しいね
竹中、小泉、飯島、中曽根、から〜橋げまでと、公務員にもおおいね〜
もう〜この国はおわるのかなぁ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党は原発推進党(菅直人オフィシャルブログより) 仕業屋
07. 2012年9月17日 07:06:04 : YP0GxGlfAw
ムリだろう。総理大臣という最高権力を手にしていながら、結局何もできなかった人である。早く引退すべし。ただし、東電の撤退を食い止めてとりあえず日本を延命させたことだけは立派だった。現在代表選に立候補している自民、民主の候補者のいずれかの者が昨年の3月11日に首相であったら、日本が終わっていたことは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/815.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党は原発推進党(菅直人オフィシャルブログより) 仕業屋
08. 2012年9月17日 07:06:40 : 2R5ZAkN8uw
菅がどうであろうと、自民党が原発推進党であることは間違いない。

菅批判と自民党批判は分けて考えるべきだ。


■「原発ゼロ」5候補とも見直し方針…自民総裁選
自民党総裁選(26日投開票)は15日、東京・内幸町の日本記者クラブでの公開討論会をはじめとする本格的な論戦に突入した。
安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元官房長官(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)の5候補はそろって、
「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした野田政権の「革新的エネルギー・環境戦略」に反対を表明、
自民党が政権を奪還した場合、同戦略を見直す立場を示した。
同戦略については、読売テレビの番組などで5氏がそれぞれ立場を表明。
「非現実的だ」(石原氏)、「単なる願望」(町村氏)、
「原発を再稼働しながら筋が通らない」(林氏)などと一斉に批判の声をあげた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120915-OYT1T00743.htm

■自民5氏「原発ゼロ」反対 総裁選候補が舌戦
自民党総裁選に立候補した安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元外相(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)は15日午前の読売テレビやテレビ東京番組で
「2030年代に原発稼働ゼロ」とする政府のエネルギー・環境戦略にそろって反対した。
同党総裁は次期衆院選の結果次第で首相になる可能性があるため、戦略見直しが議論になりそうだ。
5氏は「原発ゼロ」は電気料金の高騰などを招き、生産や雇用に悪影響を及ぼすと指摘。
「あまりにも無責任」(安倍氏)、「単なる願望だ」(町村氏)、「非現実的だ」(石原氏)などと批判した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1500A_V10C12A9MM0000/

■「原発ゼロ」見直しにらむ=総裁候補そろって反発−自民
自民党総裁選の5候補は15日、野田政権が決めた「2030年に原発稼働ゼロ」を目指すとの新エネルギー政策を
「極めて無責任」(安倍晋三元首相)などとそろって批判した。
与党時代に原発を推進した立場だけに、政権に復帰した場合に民主党路線を見直す狙いが透けて見える。
ただ、どの候補も対案を明示せず先送りする姿勢で、次期衆院選で他党の攻撃を受けることになりそうだ。
町村信孝元官房長官は15日の候補者討論会で、新エネルギー政策について
「何の工程表も技術的裏付けもない。なぜ今年の夏に慌てて決めなければいけないのか」と非難した。
これに先立つテレビ番組では、林芳正政調会長代理が
「良い代替エネルギーがない限り、口が裂けてもゼロと言ってはいけない」と強調。
安倍氏、石原伸晃幹事長、石破茂前政調会長も、現時点で「原発ゼロ」を打ち出した政権を批判し、足並みをそろえた。
自民党内には、電力業界と結び付きが強い議員を中心に脱原発反対論がある一方、
世論を意識して脱原発を目指すことに前向きな意見もある。
このため、意見集約は容易でなく、先にまとめた統一見解は
「遅くとも10年以内に電源構成のベストミックスを確立する」と、判断を先送りした。
次期衆院選の公約もこれを踏襲する方針だ。
15日の番組で対案を聞かれた安倍氏は「原発依存度を今、何%にするとは言えない」。
町村氏も討論会で「2、3年かけてじっくりと議論し、技術開発の動向を見極めて比率を出すべきだ」と歯切れが悪かった。
民主党政権が「原発ゼロ」を打ち出し、橋下徹大阪市長が結成する「日本維新の会」も「脱原発依存」を掲げる見通しで、
衆院選では原発政策の争点化は必至。
石破氏は「国民生活、国の将来より、自分たちの選挙(優先)だ」と民主党政権を批判したが、
自民党があいまいな姿勢を続ければ、返り血を浴びる可能性もある。
民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
「雇用、経済力(への影響)を考えると、よほどの技術革新がない限り50年後も原発は残っていると思う」。
石原氏の口からは本音も漏れた。(2012/09/15-20:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091500335
>民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/815.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「野田首相と玄葉外相は、外交の失敗の責任をとって辞職すべきである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月17日 07:10:19 : 2R5ZAkN8uw
>>05
頭、大丈夫か?(゚Д゚)
北朝鮮の特権階級以外の国民は塗炭の苦しみを味わっていることを知らないのか?
ネトウヨの理想国家はやはり北朝鮮のような全体主義体制のようだな。
極右と極左は似てくるというがほんとうのようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/813.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
04. 2012年9月17日 07:14:36 : 2R5ZAkN8uw
安倍元首相の5年前の脱税疑惑
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで安倍は総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190314200/
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢氏に対して「説明責任を果たせ!」と吼えていたが
安倍こそ、説明責任を果たすべきだ!
5年間も逃げ回っていたんだからな。
総裁選に出馬している今こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日) 
「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120917-00000002-sasahi-pol
週刊朝日 2012年9月28日号


 ドジョウ総理の対抗馬に"泡沫"ばかりがそろった民主党の無風代表選(9月21日投開票)が始まった。

 12日、議員会館で行われた野田佳彦首相(55)の選対本部発足式には、支持議員約90人が駆けつけた。選対本部長の藤井裕久元財務相(80)や事務総長の直嶋正行元経済産業相(66)らと並んで選対幹部席にデンと座っていたのは、あの田中真紀子元外相(68)だった。肩書は、仙谷由人元官房長官(66)と同じ「本部長代理」である。

「事前に配られた選対の役員表には名前がなかった。まさか幹部で処遇するとは。野田さんも物好きだな」(選対関係者)

 真紀子氏といえば、国民の生活が第一の小沢一郎代表(70)に近く、反主流派と見られてきたが、それがなぜ豹変したのか。

「真紀子さんは閣僚になりたがっている。小泉内閣で外相をクビになったことが無念で、もう一回、目立ちたいんだよ。だから、擁立に動いた議員たちが、何とか傷をつけずに着地させようと野田陣営に話をし、本部長代理にしてもらった。でも、あんなにしゃしゃり出るとはねえ(苦笑)」(真紀子氏周辺)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党からの再離党による過半数割れが、再編への新たな起爆剤となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年9月17日 07:23:42 : 2R5ZAkN8uw
過半数割れで解散総選挙となっても、今の支持率では、生活党は勝てない。

しかも、候補者も小選挙区にわずか29名しか擁立していない。

生活党が支持を伸張させるには、サプライズが必要だ。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。
(衆院選出馬を前提に)湯浅誠を統一首班候補に担ぎ出してもいい。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。

>>01
意味不明。「増税をやらせたくせに」って
川内は消費税増税法案に反対している。

「あいつも敵。こいつも敵」じゃろくなことにはならない。
憎悪にはそれ相応のものしか返ってこない。

「政治は数。数は力」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 選挙民をナメ過ぎている この国の政治家はヤクザと同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月17日 07:29:21 : 2R5ZAkN8uw
>今の日本にとって一番の課題は貧困問題です。

そのとおり!

生活党は、貧困撲滅政策の一環として、
子ども手当てなどの直接給付政策をバージョンアップさせた「生活手当て」を目玉公約にしてはどうだろうか。

■飯田泰之@iida_yasuyuki(経済学者・駒澤大学准教授)
月3万というのは結構アリな考え方.一番広く薄い社会保障として3万円BI,プラス3万上限の負の所得税,
十分な審査を伴う生活保護のように重層化するとよい:
ベーシック・インカムについての個人的見解 - A.R.N [日記]
http://d.hatena.ne.jp/arn/20120630/
http://twitter.com/iida_yasuyuki/status/219631891169550336
「社会保障制度、特に最低レベルの保障に対して、
厳格で運用が容易なルールに基づいた解決をおこなわなければなりません。
そのひとつがBIであり、負の所得税です。」
(飯田泰之『ベーシックインカムは究極の社会保障か』) ‪#bijp‬ ‪#ベーシックインカム‬
http://twitter.com/basic_income/status/220774757858152448
・ベーシックインカム月3万
・負の所得税 月0〜5万くらい(所得に反比例)
・生活保護
による三層のセーフティネット構想案

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■そろそろ「負の所得税」をまじめに考えてもいいのではないか(山口浩/駒澤大学教授)
http://www.h-yamaguchi.net/2005/07/post_01a6.html

実は「負の所得税」は小沢氏も提案していた!

■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

生活手当て=負の所得税という発想の根本にあるのは、主に、
 ・セーフティネットがあることを信じてチャレンジする社会にしたい
 ・政府の裁量をできる限り小さくしたい
 ・複雑怪奇な社会保障制度を簡素化したい
という3点。

生活手当て=負の所得税こそ、生活党が掲げる「自立と共生」の理念を具現化する政策。

貧困格差〜ワーキングプアの関連の政策は「負の所得税」が人類史上最強の方法だと思う。
自ら稼ぐインセンティブを削がずに一定の生活保障をするにはどう考えてもこれ以外ありえない。

進化の方向:所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税

■ほど遠い改革…“給付付き税額控除”ですら導入されず
最低賃金については、生活保護との「逆転現象」が話題だ。
厚生労働相の諮問機関である中央最低賃金審議会の小委員会は25日、
2012年度の地域別最低賃金について引き上げ幅の「目安」をまとめた。
時給で示す最低賃金の全国平均は前年度比7円増の744円に上昇する見通しだ。
実際の引き上げ幅は地域の審議会に委ねられる。
しかし、最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の支給水準を下回る「逆転」は現在11都道府県で発生し、
今回の引き上げでも幾分か残る見込みだ。
生活保護との逆転現象を解消する方法として最低賃金を引き上げた場合、雇用や社会にどのような影響を与えるのか。
標準的な経済理論は、最低賃金制度と雇用の関係について明確な答えを持っていないのが実情だ。
労働市場が完全競争市場とすれば、最低賃金制度は、それ以下でも働きたい人の雇用機会を奪うので雇用にマイナスだが、
需要独占などの非完全競争市場であれば、最低賃金制度があっても雇用は必ずしも減少しない場合もある。
実態としてどうなのかというと、これまでの実証研究の結果では答えははっきりしていない。
これがミクロ的な経済学の現状である。
一方、マクロ的にみれば、十分な有効需要がないと、全体としては失業が発生し雇用が減少する。
というわけで、最低賃金制度のいかんを問わず、マクロ的な雇用拡大策が優先されるというわけだ。
もっとも、この実情は労働関係の経済学者にとっては面白くない結果だから、マクロ政策を労働関係の経済学者が主張することはまずない。
ともあれ、最低賃金制度と雇用の関係ははっきりしていないのだが、最低賃金を上げると部分的に低所得者層が潤い、
その分は企業からの持ち出しになるのは間違いない。
ということは、特定層の社会政策を行うコストを特定企業に押しつけていいかという問題になる。
そうした社会政策を肯定的に捉えるならば、そのコストは特定企業だけではなく社会全体で負担すべきだ。
そうであれば、問題解決はおのずと最低賃金制度ではなく、ベーシック・インカムともいわれる最低保障制度で対応すべきとなる。
もちろん生活保護は最低保障制度の中に取り込まれていく。
つまり、政策の方向性としては、最低賃金制度や生活保護制度はなくなり、ベーシック・インカムがその代替策となるというわけだ。
もっとも今の段階で、そうした社会政策の大胆な改革を実践している国はない。
欧米ではベーシック・インカムへの方向として給付付き税額控除制度が定着しつつあり、生活保護は徐々にそれに吸収されている。
ただ、最低賃金制度は適用除外などがありつつもまだ存続している国が多い。
日本ではまだ給付付き税額控除すら導入されていない。
税と社会保障改革でも、消費税引き上げばかりで、こうした本物の改革にはほど遠い状況だ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207310707000-n1.htm
【給付付き税額控除導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12
この給付つき税額控除をさらに進化させたのが「負の所得税」。
生活保護制度など既存の給付型福祉制度のほとんどをこの「負の所得税」に置き換えれば
財政支出のムダも大幅に削減できるし、生活保護制度の不備・不公平、年金制度との不整合等の問題も解消できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/808.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
24. 2012年9月17日 07:30:03 : b2nkNXL3xo
暴れている連中は黒人と同じですな、結局は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
08. 2012年9月17日 07:32:41 : 2R5ZAkN8uw
>首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満

そう本当に思うなら、野田は首相を辞任して、原口に首相の座を譲ってはどうか。

■原口氏、民主代表選出馬へ 「行革特命政権」目指す
 民主党の原口一博元総務相(佐賀1区)は9日夕、国会内で会見し、
10日告示の代表選への立候補を表明した。推薦人20人以上を確保したとしている。
正式に立候補を届け出た後、政策を発表する。
 原口氏は会見で「党名を変えることも辞さないほどの覚悟を持って、
解党的な議論を行い、党の立て直しを図りたい」と出馬の決意を語った。
 原口氏は、野田佳彦首相が行った社会保障と税の一体改革に関し、
「消費増税はマニフェストで国民と約束していない」と指摘。
「その一体改革で多くの同志を失った」と、
大量の離党者を出した野田首相の党運営を批判した上で
「増税の前にやるべきことがある。行革特命政権を目指す」と、
徹底した行財政改革を行う姿勢を強調した。
 原子力政策については、「一刻も早く(原発)ゼロを目指す覚悟が問われている」とした上で
「そのためには精神論だけではなく、技術、資金、精緻なプログラムが必要」と、
工程表の策定が必要との考えを示した。
 環太平洋連携協定(TPP)については「交渉参加はさせない。他国が作ったルールにはまかれない」と、
交渉参加自体を明確に否定した。
 今後の代表選の戦い方については
「理念や政策の共有が基本で、協働型の作業を通して支持を広げていきたい」とした。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2281729.article.html

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
原口が有能かどうかはともかく、
言っていることは、
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げているのだから、
今の野田よりはマシ。

野田は首相を辞めて、原口に首相の座を譲れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
18. 2012年9月17日 07:33:38 : Eg9c91VD3c

マスコミ談合調査のポイント

自公民+維新で50%超になるように合わせてきましたね。つまり、この4党で過半数議席を勝ち取ることが大命題であり、そのためのアリバイ作りをやってるわけです。選挙は候補者調整、一本化、組織票の貸し借りが行なわれ、互助会選挙になるでしょうが、なんと言っても4党の支持率あわせても「国民の生活が第一」に適わないのが現実であり、「生活」党を泡沫政党並の数字に操作して排除しなければ
ならない危機感ですね。マスコミ11社は権力に寄生する乞食だし、アメ筋からきついムチが入っているのだろう。ウソ、捏造報道が堂々と許される民主主義って何だ。それを取り締まれない検察、司法って何なんだ。選挙はアリバイに符号して不正行為が広範囲で実行される懸念がある。自公民+維新の過半数議席のために「何でもアリ」が彼らとアメ筋の至上命題だ。小選挙区選挙では1票差でも勝敗が逆転する。集計を操作するだけで、「生活」党を殲滅することも、小沢党首本人さえ落選させられるのだ。支持率捏造報道がNHKまで巻き込んだ以上、不正選挙の危険性が格段に増している。取り締まるべき検察、警察がグルであるのが悲劇的だ。

(参考)

「TV朝日は何もやってない世論調査」
ほんとは「怪しげな調査会社が勝手に数字捏造」!

おそるおそる捏造出してきましたね。カラクリがばれていると言うのに、いい度胸だなTV朝日。11社談合は周知の事実、おまけに同じ下請け調査会社をたらいまわしということまでバレている。とにかく目的は二つ。自公民あわせて過半数にもってゆくこと、それと「生活」を徹底的につぶすこと。今回、自公民合計が49.2%になったので次回は52−53%あたりに上げてくるだろう。自公民談合政権を企む勢力からマスコミは相当ムチが入ってきたようだ。ただ可愛いのは、約45%を「未定域」として残している。イザ本番でバレたときのための「調整のりしろ」だ。「未定域」の90%は実は「生活」でした、って言い訳けするためです、よね。くどいようだが、おばちゃん、おじちゃんまで世論調査は信じていない。
次回も捏造が楽しみです。自公民合計が何%にはね上がるか、チョー楽しみ。

真相の道さん、ありがとう、ごくろうさん。

「NHKも世論操作に参入!」

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて564人が「まともに回答」
しただけの世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えている。おそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話、1639人に聞いて僅か564人の意見が以下の内訳と言うことになる。これって世論調査なの? NNN、FNNと同じ民間調査会社を押し付けられ、NHKはとうとう脅しに屈してしまった。

自民党 23.9%
民主党 14.3%
生活   0.6%
公明党  3.0%
みんなの党2.1%
共産党  2.4%
社民党  0.1%
国民新党 0.1%
立ちやがれ0.1%
新党大地 0.1%
諸派計  0.9%
未定  45.9%


FNN産経とNNN読売の捏造がバレバレ!

支持率40%超の「国民の生活が第一」を一桁の3%や1%に書き換え、一方で「未定者」を71%というバカげた数字に捏造した。ネットで非難をあびた翌週には、「未定者」71%を49%に減らした分、自民党と民主党にそっくり上乗せした。若い社員が頭をひねったのだろうがあまりに幼稚で、多くの国民がカラクリを見抜いてしまった。次はどんな捏造か楽しみにしているが一向に世論記事が出てこなくなった。自民党21%、民主党14%、この数字これから一体どうする気だとおもっていたら、なんとNHKが捏造に参戦してきた。この意味は大きい。FNNとNNNの数字は正しいと、天下のNHKが信認したようなもの。もはや、真実の数字には戻れなくなり捏造まっしぐらだ。それが選挙結果のアリバイとなる。

(併記)

ヤフー調査がでていたので以下に張っておきます。ヤフーといえば当初、どこからかの圧力で小沢新党支持率隠しをして阿修羅の非難を浴びたが、一晩で正常に戻すというドタバタがあった。その直後に35%という数字をたたき出した。それが一週後には50%に増えている。無党派層は、維新でもみんなの党でもなく小沢新党に政権を求めている。

「ヤフーみんなの政治」アンケート(7/30)

民主 4%
自民 9%
生活 50%
公明 1%
みんな 6%
共産 2%
社民 1%
きづな 1%
国民 0%
たち日 2% 
大地 0%
改革 0%
日本 1%
その他 25%


ついでにFNN捏造をもう一度。見較べてください。

「丸見え、世論捏造カラクリ」7/24

今週も「その他、未定、無党派」群が最大支持層となっている。この層は既成政党を嫌悪するシュアな人たちであり、一週間で心変わりする事は無い。しかも「未定者」の60%強は「隠れ小沢新党」とのデータもある。つい一週間前の世論調査では71%であったのが、今回49.7%に激減だと。何のことは無い、その激減分約20%を、自民と民主に半々ずつ振り分けただけではないの。NNNは前回調査で「その他、未定」が最大層との阿修羅コメントに狼狽して、今回、露骨なインチキを行なった。若い記者さんの浅知恵かもしれない。たった一週間で自民が8%から21%に、民主6%から14%に倍増する理由って何?アリエナイだろ。他の政党はほとんど変わっていないってのに。

ついでに捏造カラクリをもうひとつ。【回答率】50.4% ?? これは2人に一人はNNN調査を「拒否」しているということです。胡散臭くて受話器ガチャンも多いはず。その人たちも有権者です、投票する人たちです。それなのに調査に反映されてないってことになります。「世論調査規制法」が必要ですね。

「嫌悪されている既成政党
国民は民主的な新勢力を渇望」

(前週)  (今週)
その他、未定       71,0% 49,7% (3分の2が隠れ小沢新党)
国民の生活が第一      3.0%  1.7%
自民党           8.4% 21.5% (たった一週間で倍増??)
民主党           6.8% 14.4%  (たった一週間で倍増??)
公明党          4.8% 4.4%
みんなの党        2.0% 3.4%
共産党          3.1% 2.5%
社民党          1.5%   0.6%    
新党きづな        0.4% 0.1%
新党大地         0.1% 0.1%
たちあがれ日本        0% 0.2%
新党改革          0% 0%
国民新党           0% 0%


マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 大手メディアは何故「領土問題」についてこれまでの経緯を説明してくれないのか 矢津陌生
10. ではでは 2012年9月17日 07:36:34 : 4fAhZPuR7hC6M : 5dCxcuWRoU
>>06 そう思うけど、日本政府や外務省はそうしているんじゃないの。二枚舌外交とか言われながら。ま、いろいろ手練手管は必要だけど、今回の国有化で重要なのは、へんな妥協をしないことだね。中国でビジネスしてる企業、個人には本当に気の毒だけど、ああいう手法では、日本政府は動かせないという前例を一回つくるべきだ。経済的な制裁措置にしろ、尖閣への軍事対応、国内でのデモにしろ、中国共産党にとっても諸刃の刃なのよな。そう見透かして、必要な措置を取りながら、当面は「静観」という態度を乱さないことだろうね。外交に完全勝利などないのだから、中国側の反応に一喜一憂して、政府を責めても仕方がない。尖閣、竹島に関しては、相手に、足をすくわれないように、基本的にオールジャパンでやるべきだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/776.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月17日 07:38:55 : suY0vPzDQU
>>17
>某業界人から一笑に付された。

俺も似たような経験がある。
大学時代の友人で大手新聞社員なんだが、「我が社は情報産業であって、ジャーナリストではない。」と言っていた。
しかも、営利目的でやってるんだから儲かるよう情報を流して何が悪いというようなことまで言ってたな。
幹部社員どころか末端社員までこんな意識なんだから、少なくとも大手新聞社にはジャーナリスト精神は存在しないんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
11. 2012年9月17日 07:41:59 : 2R5ZAkN8uw
また、寝ても覚めても「在日」しか頭にない奴か(w>>10

「小沢は在日」とか言っている奴と同類で、とても小沢支持者とは思えないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
121. 2012年9月17日 07:43:43 : 1guTMYdlek
嫌中保守と称する政治家は米国の犬に過ぎん。石原はその代表格。
日中・日韓に仲良くされては困るのが、戦争中毒国家・アメリカ。
尖閣問題も竹島問題も裏には必ず米国がいる。
もうそういう構図がバレバレなんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c121
記事 [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言)
そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い
 2012.09.16 :(まるこ姫の独り言)


怖いもの見たさで、久しぶりに暇ついでに、“たかじんのそこまで言って委員会”を見たが。。。。
とにかく凄かった。

そこまで言って委員会独自で、候補者をリストアップして次期首相を出演者が選出するような企画だったが、結論から言うと、気持ちの悪いくらい、安倍氏を持ちあげていて、見ている人にいかに安倍氏が素晴らしいか、この国の首相として資質があるかを宣伝しているような番組作りだった。

金や、ざこば、宮崎、勝谷は、いわゆる愛国主義者だとは分かっていたが、津川も大きな輪をかけた国粋主義者だと言うのが良く分かったし、加藤と言う時事通信解説委員の立ち位置も右も右、右へならえのようなな人選で、公器を使って、一方的な番組作りが進む、進む。。。。。
元横浜市長の中田氏も出演していたが、ほとんど、すべての出演者の思考が似通っていたのだが、これほど公平とは程遠く、偏った番組も珍しいのではないだろうか。。。。

この番組の出演者は、安倍氏が大好き、安倍氏だったらどの候補者よリも、ダントツにこの国の首相にふさわしい人物だと思っている事、そして、散々の結果だったのは、言わずと知れた小沢氏で、その中でも、津川、辛坊、加藤は、憎さ百倍のような発言の数々。。。。
小沢氏はそこまで言って委員会の出演者から、ほとんど敵対視されていたが、特に辛坊の感情爆発はすさまじかった。


この面々の、何がそれほど感情的に駆り立てるものがあるのか分からないが、ど素人の私が、自民党の町村や、石破を印象や話し方で嫌いだと思う程度と同じように、感情面のすべてが表に出ていたのが気にかかる。
素人だったらそれもわかるが、一応は公器で政治家を語る職業の人間がそんな感情で断罪する事が許されるのだろうか。

しかし、安倍氏は首相として皆が高得点を出すような立派な資質の持ち主なのだろうか?
本当にこの国を支え、建て直すことができる首相になり得る人物なのだろうか?
安倍氏は、自分に賛同する議員しかそばに置かない、YESマンしか相手にしないとは良く聞く話だが。。。。。。

自民党総裁選での討論会でも、5人は消費税増税に賛成しているが国民への配慮はなく、低所得者に対しての対策も示さない。
そして揃いも揃って、景気・雇用対策に公共事業重視を上げている。
安倍氏は自分が首相となった6年前の、戦後レジームからの脱却のフレーズを未だに使い、新鮮味が全然感じられない。
国民目線は皆無、そして代々の世襲、二世議員ばっかり。

石破氏や、安倍氏、昔の名前で出ていた的な議員が、この国を根本から変え,、荒波を乗り越え、適切に導くことができるのだろうか。。。

元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-14d8.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
122. 2012年9月17日 07:49:07 : w7w9kHRx5s
石原慎太郎よ、混乱の責任を取るため駐中国大使を申しつける。

現大使が死去したので後任として着任しろ。

カネ余り東京の知事なんぞは誰でも出来る楽な仕事だから後は心配するな。

なんならバカ息子ノビタも一緒に連れて行けばよい。

お前とノビタが日本に居なくなるだけでも気分が良くなる。

13億人にせいぜい可愛がってもらえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK135] 東大でた電通マンが反日CM制作者だった悲劇!東大廃止せよ!・・政財界の「トロイの木馬」!在日朝鮮人! 墨染
15. 2012年9月17日 07:50:32 : Wg3S07Yplk
>14  私もあなたと同様に認識します。
01・・は「板違い」という、チンピラ的因縁をふっかける「投稿阻害」と断じます。気弱な投稿者を恫喝してはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/778.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
123. 2012年9月17日 07:53:00 : PQuPdD3zo2
尖閣は、琉球と中国の国境の目印だったので、当初は無主地といえば無主地なんだけど、ネトウヨが思うほど磐石な理由があるわけでもない。普通に考えると、半分は中国、半分は琉球のものだったはず。

話し合って半分に分けるのが落としどころなんだろうけど、武力で石垣島まで取られて泣きながら尖閣全島割譲で決着をつけることになるでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c123

記事 [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也) 
中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/7933fd8a904cb9bae5ec637f8dd7078b
2012年09月17日  世相を斬る あいば達也


 日本政府の尖閣諸島国有化で“愛国”の言葉に煽られ噴き上がった一部の中国人の集団が、日本人や日本企業をターゲットに、破壊・放火・強奪・暴行などを加え出している。ネトウヨの中には、石原知事が領土問題の元凶を抉り出したと喝采している。しかし筆者から言わせると、石原が猛烈に引火しやす物体に接近、マッチを擦ったのがすべてである。余計なことをしてくれたものだ。寝た子を起こすバカが居るとは想像だにしない。まともな子育てをしていないから、伸晃のような大バカが育つのである。

 今回の尖閣問題が噴き上がったのも“日本の国有化”と云うフレーズが、中国共産党自身が行ってきた“反日教育”による“愛国反日”のスイッチが入ってしまった部分は大いにあるのだろう。奇しくも中国共産党主導部の“政権交代”と重なっており、アメリカ大統領選とも重なっている。今回の尖閣の火つけの経緯等々を観察する限り、ロムニー共和党陣営にとって好都合な結果が齎されている点も看過出来ない。アーミテージ・ナイ報告書や副大統領候補にポール・ライアンが選ばれるなど、リバタリアニズムからネオリベラリズムへと変貌している。コミュニタリアニズム(共同体主義)的傾向を示すEUやオバマ民主党とは対立軸を明確にしている。日本の隷米保守陣営にも好ましい事である。

 まぁ尖閣問題の経緯の解釈は、立ち位置次第でどちらにでも転ぶような問題である。ただその結果、日本も中国も共に利益を得られない結果になるであろうことは想像がつく。やられて堪るかと云った男性的根性は個人的には趣味だが、国益となると話は全然違う。雑誌「Foreign Policy」にアメリカ海軍大学準教授のホルムズ博士が書いたコラム「日中海戦・2012年:心配無用、おそらく勃発はしない。しかし、もし生じたらどちらが勝つだろうか?」に勇気づけられた日本人も多いようだ(笑)。博士の結論「2012年現在、中国海軍艦隊と海上自衛隊艦隊が海上決戦した場合、中国海軍にはとても勝ち目はない」である。 貼りつけるほど信頼性を感じないので、リンクだけは貼っておく。まぁ、日本の“元気な愛国”オリンピック並に元気なもので、時事の世論調査に現れている。

≪「話し合い」「対抗策を」二分=尖閣・竹島対応−時事世論調査
 時事通信が7〜10日に実施した世論調査によると、尖閣諸島(沖縄県)、竹島(島根県)をめぐって関係が悪化する中国と韓国に日本政府が取るべき対応として、「対話を重視した解決に取り組むべきだ」と答えた人が47.7%だったのに対し、「経済措置や領海警備強化などの対抗策を打ち出すべきだ」との回答も45.8%に上り、意見が割れた。
 支持政党別に見ると、民主党支持層は「対話重視」(53.1%)が「対抗策」(46.9%)を上回った。逆に、自民党支持層は「対抗策」が52.4%と過半数を占め、「対話重視」は45.2%だった。 
 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施し、有効回収率は64.9%。≫(時事通信)

 だいたいが、尖閣問題と竹島問題を峻別もせずに、調査するメディア自体が狂気の沙汰だ。それに答える方も答える方だが(笑)、平均的日本人の感情を聞いてみた、と云う事なら頷ける。そんなものだろう。あれだけ実効支配の何たるかもよく理解できていない国民、日米安保の危うさ等々の議論もまともになされていない敗戦国の国民には、生活感以上の思考経路が存在するとは思えない。マスメディアの世論操作に踊らされた情緒的判断力以上のものを求める事は無謀である。

 ただ此処まで騒乱的になってきた日中関係は、中国政府の鎮静化の方向づけに反して、火に油を注ぐ状況を呈している。中国共産党の政権交代期と時期が重なる問題もあるわけだが、あまりにも国内問題を隠蔽する為に行ってきた“反日教育”が、ネット社会のインフラの充実と相まって、暴走し始めたと云う重大な問題が起こっている。この“反日愛国”な行動が、暴行も略奪も放火も容認となると、中国にとって、長い目でみて国益的国策だったとは言えないのではなかろうか。朝日は“反日教育”のツケと云う記事を配信している。

≪ 偏向教育のツケは中国自身に
■坂尻信義(中国総局長)
 中国の人々は「古代から中国の領土」と教えられてきた「釣魚島(尖閣諸島の中国名)」を、胡錦濤(フーチンタオ)政権ではなく野田政権が「国有化」したことに衝撃を受け、激しく反発した。
 日本が実効支配しているという国際社会の常識を知らなかった中国人も、実は少なくなかった。
 15日、北京の日本大使館前に集まった中国の若者たちが掲げたスローガンは、目を覆いたくなるようなものばかりだった。例えば、「殺光小日本」。日本人 を蔑称で呼んだうえで、それを皆殺しにしろという意味だ。まともではない。
 中国は海洋監視船6隻を尖閣諸島周辺に派遣し、日本の領海に侵入させた。党機関紙・人民日報は「釣魚島の海域に到達し、権利を守り、法を執行した」と伝えた。中国中央テレビは監視船の乗組員が日本の領海にいた海上保安庁の巡視船に無線で「貴船は中国の主権を侵害している。活動をやめなければ、いかなる結果を招こうと、責任はそちらにある」と告げる映像を何度も流した。
 いずれも、中国側が日本側に「言ってやった」ことを読者や視聴者に説明するための報道だった。
 そうせざるを得ない事情が、中国側にはある。2年前の漁船衝突事故で、中国の官製メディアも商業主義に走る新興メディアも、海保の船艇に体当たりした漁船の船長が、あたかも被害者であり、英雄であるかのように報じた。
 それでいて、かつて尖閣諸島に日本人が暮らしていたことや、周辺海域に資源が豊富な可能性が浮上するまで中国が領有権を主張していなかったことは、中国 でほとんど知られていない。
 偏った教育や報道のツケが、いま中国側に回ってきている。民衆の怒りを制御できない当局は、デモ隊による暴力や略奪、焼き打ちを許した。そのうえ政府幹部が日本製品の不買運動に理解を示す発言をしたことで、ボイコットは広がる気配を見せている。
 中国の傅瑩外務次官は14日、省内で執務にあたっていたにもかかわらず、領海侵犯に抗議しようとした日本大使館の丹羽宇一郎大使からの面会の求めを断った。対話による解決を求めながら、官民一体でチキンゲームを仕掛けているかのようだ。
 中国メディアは15日、中国各地で火を噴いた反日デモについて、国営新華社通信が英字配信で発生を短く報じただけで、暴徒化したことには触れていない。 こうしたことを繰り返していれば、いずれ中国は自分で自分の首を絞める。 ≫(朝日新聞デジタル)

 読売や産経・日経の論調が反中なのは勝手だが、比較的中国との関係も重視する朝日新聞に此処まで言われてしまうようでは、今後の日中関係には大きな障壁がうず高く積まれた観がある。日中韓FTAなどは夢物語になりそうだ(笑)。朝日によると、「反日デモ」であるにも関わらず、深セン市では中国共産党委員会の建物に侵入しようとする行動まで加わり、「打倒共産党」の傾向さえ見せている。薄煕来前重慶市党委書記の失脚と合わせ考えると、共産党一党独裁、一国二制度、貧富格差、民族問題等々が、ネット社会の影響が加味され、第二の“文化大革命”を想像させる。“党や政府への不満の噴出”場合によると中国という国家が破裂するような事態にまで至らないとは言えないのだろう。

 まぁアメリカ共和党(戦争屋)にとっては、シメシメな状況であり、日本の日米安保マフィアにとってもシメシメな状況を呈している。自主独立愛国は筆者も望むところだが、米国隷属はお断りだ。現時点で戦えば、海自が勝なんて妄想に捉われる事無く、本気で外交防衛が行える政権が生まれる事を望んでいるが、好戦マニアな勢力とは意を異にするので悪しからず。外交重視、その背景としての防衛力と云う意味合いなので、勘違いしないように(笑)

 しかし、中国政府の国内への顔は問題なのだろう。ここまで、内外に対する二面政策を続けていけば、何処かで破綻する。彼らの制御力を持ってしても、ネットの情報発信力を抑える事は出来ない。その情報は、無知なものだけではなく、政府が海外に対し、どのような情報を発信しているのか、知識階級では共有する空間も出来あがっている。相当、胡錦濤政権は政治的誤謬をしてしまった感じでもある。柳条湖事件発生の9月18日まで暴れさせろと云う暴徒勢力の主張通りであれば、被害も軽微であろうが、中国の漁船の船団の尖閣周辺への出航が18日から始まるだけに、簡単に収拾するとは言えない深い問題もある。

 尖閣実効支配の国有化により、強化されたと認識する中国政府が、在留の日本人や日本企業を“人質外交”を展開、日本からの譲歩を引き出そうとしているのかもしれないが、現状の民主党政権を揺さぶっても無理である。日本は無政府状態のようなもので、聞くならオバマに聞くのが筋だ。さぁ中国進出企業はどのような対応になるのだろう。日本政府は無に等しいので、頼れるものは誰もいない(笑)。それではこの辺で、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
56. 2012年9月17日 07:57:08 : rOoCwfJYf2
スレ主頭悪すぎる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年9月17日 07:57:09 : vEEwy3f5b2
このデタラメ裁判の決着はどうなるでのでしょう。

普通に考えれば無罪が当然であるが、これまでは当然と思われることを「訴因変更」「推認」「捏造報告書の不起訴」等々、すべて強引に進めてきた。

19さんの仰るように楽観視出来ないというのも頷けます。

何しろ陸山会事件に於いては一切の常識が通用しない。検察、マスコミの横暴を散々目の当たりにしてきましたので。

国会議員や国民が楽観視して声を上げなければ、さらっと無理を通されてしまうような気がする。

26日は無罪が当然なのは勿論ですが、あくまでも司法を信頼するという姿勢ではなく、「一審判決に瑕疵があったと有罪を出すつもりだろう!!」。

国民は見ているぞ!という声を上げていくことが大事だと思う。

これまでの経緯から判断すれば、全く常識通りではなく、安心していたら暴走する可能性も否定できません。

何しろ、無罪にしたら検察審査会に申し立てられている田代元検事他の検察幹部の面々は起訴相当にしろと追及されるでしょうし、そうなれば彼らを不起訴にした最高裁判断まで疑われることになるのですから大変です。

それは小沢氏の完全復権を意味しますし、まさしく検察の崩壊に繋がります。

しかも、その事実は最高裁まで飛び火して検事総長や法務大臣まで影響を及ぼすでしょう。それならば、どんなに無理筋で叩かれようが組織防衛という意味でありえない判決が下ることも全然あるのではないでしょうか?

正に楽観は一切出来ないと考えます。

何しろこの裁判。法に照らして判断しているというよりも事実上は小沢氏の復権阻止、それと検察の暴走及び司法の組織防衛。

こういった観点で予測していかないといけないと思います。

常識で言えば、秘書の裁判で「推認」など出るわけもなく、検察の捏造で不起訴もありえないのですから。でも実際はあり得ないことが公然とまかり通っています。

考えるべきは、どうやって暴走を防ぐか。その事前策に知恵を絞るべきでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党からの再離党による過半数割れが、再編への新たな起爆剤となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年9月17日 07:57:30 : 5dCxcuWRoU
再編は大歓迎。再策を軸に再編されないと、国民はどこを向いて投票していいいかわかんかくなっちゃんだよな。生活か?しかし、こう支持率が低迷してたら、難しいんじゃないの。維新にはいけないしね。(行くかもしれんが・・・、いい加減だからね、彼らも)鳩山さんはどうしちゃったの?あの人、まだ金は持っているんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/810.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1756. 2012年9月17日 07:57:09 : bDBUl7kQxQ
「浮浪雲」といえば昔 渡哲也主演の実写版がありましたな。(-。-)y-゜゜゜

http://www.youtube.com/watch?v=vgwd_LtMyOU&feature=related 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1756

記事 [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画 
愚劣極まりない「そこまでいって委員会」
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2859926/
2012/09/16 15:54  日々雑感


 テレビ番組で「国民的総理コンテスト」と称して愚にもつかない政治評論家による政治家評価を放送していた。どのような観点からか小沢氏を徹底して貶め、根拠なき「政治とカネ」報道に興じた連中が安倍晋三氏を最も総理に望ましい人物として持ち上げていた。

 自民党の総裁選は国会議員票199に対して各地方票が300と地方票が大きなポイントを握っている。確かに総裁選は公職選挙法に関係ないため選挙違反に問われないが、一テレビ番組が安倍氏を支援しているのは間違いない。しかし、これほど野放図な番組が存在して良いのだろうか。

 しかも番組MCがかつて小沢氏を「陸山会事件」で根拠もなく叩き捲くっていた辛坊某という反省なき偏見に満ちた男だ。出演している連中も到底中立を貫いているとは思えない。そうした一方的な人選による番組で政治家個々人の実績や事実で評論するのではなく、思い込みと願望で罵倒し、あるいは誉めそやすという「このテレビ局はマトモか」と首を傾げざるを得ない番組を流して恥じない。

 テレビ局はどのような選考基準から三宅某を番組の最高顧問なる者としてメッセージ出演させているのか。何の責任もとらない放言をして番組を作り、視聴者を誘導するやり方は賛成できない。このような一方的偏向政治報道番組のあり方はテレビ製作倫理規定で厳しく取り締まるべきではないだろうか。

 小沢氏の名誉のために言っておきたい。小沢氏が一体どのような罪に問われているというのだろうか。実態不明な検察審査会による「起訴」がどこまで効力が及ぶのか、一審無罪に対して「起訴」議決した委員会の意向による「控訴」ではなく、摩訶不思議な公訴権を付与された「指定弁護士」による控訴が法的根拠を有するのか、そのことを問わない法学者たちは法学者たる資格があるのだろうか。そして、かくも無法な事態を日本の国家の中心で演じられているにも拘らず、国会議員の多くが声を上げない異常事態は一体なんだろうか。

 報道番組のあり方に関しても、自民党総裁選を戦っている安倍氏以外の人たちは異議を抱かないのだろうか。公職選挙法に基づかない総裁選だからテレビでどんな放送を流しても良いとするのだろうか。まったく腹立たしいテレビ番組に一般国民はやられっ放しなのだろうか。


たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16(1)

たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16(1) 投稿者 Takeshika


たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16(2)

たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16(2) 投稿者 Takeshika



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
124. 2012年9月17日 07:59:05 : Bly1BsZA6Q
藤島利久!

きさま日本人か?

冤罪被害者を名誉毀損等での誣告行為をつづけ!!!

国民の生活が第一を潰そうとしている!!!

自分達の“ウップンを晴らす為に”小沢一郎の裁判を利用し!
デタラメな男である“大高正二を利用し”藤島利久共が組織する

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/357.html
*【CNM市民ネットメディアグループ】
山崎康彦 ; ブログ「杉並からの情報発信です」 ・ 動画配信「YYNewsビデオレター」
飛鳥麻憲 ; ブログ「日々坦々」 ・ 動画配信「日々坦々ライブ」
西岡正士 ; ブログ「討論Barシチズンへの道」 ・ 動画配信「シチズンライブ」
藤島利久 ; ブログ「街カフェTV」 ・ 動画配信「街カフェTV」

共産党が小沢一郎を応援しないから・“助けないから”自分達が応援するのだ旨を公言し、云いながら!
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6320369(〜26:48〜27:07〜)

自分達のウップン晴らしに利用(乗る森ゆうこ・応援者も悪い。)しているのだ!!!

それも、寄付を要求し・寄付を貰いながらだ!!!

お前らが日本を駄目にするのだよ!!!
藤島利久よ!

その事実等を!これから“より激しく”公言もしていく!!!

>http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp
>で、あり!街頭演説で公開されつづける!!!

>今後は!法的にも追求される。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c124

記事 [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり 
日本テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は、つくづく最低の番組だと痛感させられた。番組冠のやしきたかじんは出演せず、仕切るのは司会の辛坊治郎。嘘つきは辛抱のはじまりというほど、世論誘導操作の番組づくりに欠かせない悪者。特に小沢一郎のネガティブキャンペーンには無類の力を発揮する。


問題の放送は昨16日。「国民新総理コンテスト」と題し、番組内であらかじめ審査した国民人気が高い政治家7人の中から誰が次の総理にふさわしいかを、パネラーらが点数をつけて選ぶというストーリー。ノミネートされた政治家は小泉進次郎、石原慎太郎、橋下徹、安倍晋三、小沢一郎、細野豪志、石破茂の7人。1000点満点で争い、結果はトップが安倍の879点、最下位は小沢で何と125点だった。


さて、この番組の狙いは何か。要は小沢をけちょんけちょんに人物破壊することであった。番組自体が小沢叩きを目的のみに企画され、さずがにこれを露骨にしてはまずいと、「国民新総理コンテスト」という内容にすり替える。ノミネートされた政治家に野田佳彦はいない。あくまでも人気政治家が対象ということで、だから小泉や石原、橋下、安倍などはこれでもかというほど持ち上げられた。この流れからすると、小沢も少しは持ち上げられるのではとの期待もあった。


そして、小沢の番。期待はすぐに裏切られる。パネラーの勝谷誠彦が「小沢さんは政治家として評価するとナンバーワン。絶対的に政治力が秀でている。20年以上も政界の中心に居続けているのは並大抵でない」と高く評価し一人気を吐くものの、すかさず金美齢が「彼の最終目標は権力を握ることだけ。その先はない」、時事通信解説委員の加藤清隆は「3・11の大震災で地元岩手で線香をあげていない。人間的に許せない。水沢へ帰れ」など小沢に対する猛批判を繰り返す。津川雅彦、中田宏も同様で、桂ざこばは「もうええよ」とヘラヘラ。逆に山口もえの「一度、小沢総理を見てみたい」と真っ当なコメントが新鮮に映る。


極めつけは辛坊。「1993年にこの人(小沢さん)が自民党を離党してから、河野談話が生まれ、翌年には村山談話が生まれた。この人のせいとは言わないが、この人が離党してから悲惨な日本になった」と日本が悪くなった元凶を小沢に押しつける論調をテレビで演説する始末だ。ここがこの番組制作側のクライマックスだったのだろう。吐き気がした。


こんな最低なネガキャン番組は見るのも嫌なのだが、国民の8割がこうした偏向番組で洗脳されてしまうことから看過できない。一人でも多くの国民が自ら考え、目覚めていくのが大切で、そのためにもまともなメディアの存在が日本には不可欠だ。


番組で辛坊は「日本が悪くなった元凶は小沢」と名指ししたが、日本が悪くなった元凶は日本テレビ、読売新聞、NHKをはじめ長年にわたり偏向報道を続けるメディアであり、それを取り巻く御用司会者、御用政治評論家・コメンテーターたちである。その意味から、辛坊は日本を悪くした張本人の一人であると強く指摘したい。


一人でも多くの国民がこうした偏向メディアの呪縛から解放されるためにも、東京新聞や日刊ゲンダイなど良識あるメディア、そしてネットで配信する心あるメッセンジャーの奮闘を期待したい。
(敬称略)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
01. 2012年9月17日 08:02:29 : 2R5ZAkN8uw
>たかじんのそこまで言って委員会

関西で有名なネトウヨ御用達番組ですよw

で、ネトウヨが大好きな安倍をプッシュしているのです。

5年間の安倍3億円脱税疑惑
★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!★
1 :自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!安倍首相、辞任!:2007/09/21(金)
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190314200/
>いまもって質問状への回答はない。
安倍は小沢氏を激しく攻撃していたな。
安倍は総裁選の今こそ、説明責任を果たすべきだ。
5年間も逃げ回っていたんだからな。
今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年9月17日 08:05:09 : Jb26LcokIQ
色々、もっともらしいことを毎回、書いているけれども、いつも、さいごが「それではこの辺で、オヤスミナサイ!」というあたりに、この投稿者の本質的なヤジウマ性、無責任ぶり、高見の見物ぶりが表れている。

森羅万象、ただ批評していればいい、というものではないよ。あいば達也君。分かったかね。無責任評論家よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
125. 2012年9月17日 08:05:42 : sJgHP7yhN2
124. 2012年9月17日 07:59:05 : Bly1BsZA6Q


お前らが日本を駄目にするのだよ!!!
藤島利久よ!

お前らが日本を駄目にするのだよ!!!
石原慎太郎よ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
05. 2012年9月17日 08:07:15 : Eg9c91VD3c

自公民で当選予定リストが取り交わされ、組織的な
談合選挙が3党合意されているのではないでしょうか。

次の総選挙は投票結果は全く遺棄され、予めインプットされた集計が
発表されるところまで不正工作が進められているような予感です。

マスコミの露骨な捏造報道ぶり、自公民各党の冷静沈着ぶり。選挙前の
緊張感がまるで無いし、野田も、枝野も、余裕シャクシャクで、変だ。

自公民の過半数議席はアメ筋の至上命令。福島4号機の修復作業にはアメの
許可が要る。まさにのど元に突きつけられた核弾頭だ。Noと言えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1757. 2012年9月17日 08:07:41 : bDBUl7kQxQ
先にケツ割った方が負け、中国の反日テロ

ここは我慢比べですな・・・(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1757

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月17日 08:08:36 : k6O6nLwvIM
「たかじんのそこまで言って委員会」は、関西で有名なネトウヨ御用達番組ですよw

で、ネトウヨが大好きな安倍をプッシュしているのです。

5年間の安倍3億円脱税疑惑
★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!★
1 :自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!安倍首相、辞任!:2007/09/21(金)
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190314200/
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢氏を激しく攻撃していたな。
安倍は総裁選の今こそ、説明責任を果たすべきだ。
5年間も逃げ回っていたんだからな。
今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。

■統一教会に祝電、安倍官房長官に抗議
自民党の安倍晋三官房長官らが統一教会の関連団体の集会に祝電を出していたとして、
統一教会の被害者対策にあたっている弁護士らが抗議の記者会見を開きました。
「現在の官房長官、あるいは元法務大臣が祝電を出すのは、もってのほか」
(霊感対策商法弁護士連絡会 山口 広 事務局長)
霊感商法対策の弁護士連絡会によりますと、安倍官房長官や保岡興治元法務大臣らは先月13日、
福岡市で統一教会の関連団体が開いた集会に祝電を出したということです。
連絡会によりますと、統一教会をめぐっては霊感商法的な資金集めや
マインドコントロールによる信者の勧誘などの被害が後を絶たず、
去年1年間での被害総額は28億円に上るということです。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3315966.html

43 :番組の途中ですが名無しです:2006/06/19(月) 19:46:26 ID:cqofQgIy0
フラッシュ [7月4日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html
安倍晋三窮地!統一教会「合同結婚式」に祝電!

サンデー毎日 [7月2日号]
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/sundaymainichi.html
総裁選バトル突入/統一教会系「福岡大集会」に祝電!!安倍晋三

週刊朝日 [6月30日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanasahi.html
あの統一教会系合同結婚式に祝電、安倍晋三とのただならぬ関係

安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060620k0000m040091000c.html
統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm

49:文責・名無しさん :2006/06/20(火) 01:20:53 ID:RNQWXmna
【朝日】統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
【読売】安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm
【毎日】安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060620k0000m040091000c.html
【共同】統一教会系集会に祝電 「担当者注意」と安倍長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000178-kyodo-soci
【時事】安倍官房長官らに質問状=「統一教会ダミー団体」に祝電で
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060619195250X306&genre=soc
【産経】スルー(笑)


■発覚大スクープ:<この男と日本は心中するのか…> (FLASH 06.7.4)
見たり!"ポスト小泉最有力候補"の恐るべき正体−
安部晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
19日午後、国会内で開いた記者会見で全国弁連事務局長の山口広弁護士は
「霊感商法などの資金集めや詐欺的脅迫的な入信勧誘の手口も
合同結婚(集団結婚)への参加強要もすべて違法という最高裁判決が確定している。
そのような団体に祝電を送るとはもってのほか、座視できない」と語り、
家族の会の神保広次会長は「(安倍氏らの行為が)被害者の増大につながる」として
議員辞職を求めました。
★小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で
福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、
安倍晋三官房長官ら多数の政治家が祝電を送ったとされる問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、
小坂憲次文科相や自民党の中川秀直政調会長ら4人に公開質問状を送ったことを明らかにした。
安倍長官と保岡興治・元法相にも6月19日付で公開質問状を送っているが、回答はないという。
記者会見した同連絡会事務局長の山口広弁護士によると、
小坂、中川両氏のほかに上田清司・埼玉県知事と村井嘉浩・宮城県知事あてに、
6日付で公開質問状を送った。
統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、
また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。
今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat390642/index.html
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/news2/1285904433/

■統一教会に祝電、安倍官房長官に抗議
自民党の安倍晋三官房長官らが統一教会の関連団体の集会に祝電を出していたとして、
統一教会の被害者対策にあたっている弁護士らが抗議の記者会見を開きました。
「現在の官房長官、あるいは元法務大臣が祝電を出すのは、もってのほか」
(霊感対策商法弁護士連絡会 山口 広 事務局長)
霊感商法対策の弁護士連絡会によりますと、安倍官房長官や保岡興治元法務大臣らは先月13日、
福岡市で統一教会の関連団体が開いた集会に祝電を出したということです。
連絡会によりますと、統一教会をめぐっては霊感商法的な資金集めや
マインドコントロールによる信者の勧誘などの被害が後を絶たず、
去年1年間での被害総額は28億円に上るということです。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3315966.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年9月17日 08:11:48 : GGAaenSrtS
真紀子を代表選に押した、民主党議員はどのような心境なのだろう

もう、民主党には政治家らしい政治家はいない

すべて、置いて自分自身の保全の為、権力のいいなりになる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
01. 2012年9月17日 08:13:41 : k6O6nLwvIM
>結果はトップが安倍の879点、最下位は小沢で何と125点だった。

日本テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は、安倍宣伝番組ですね。

小沢支持者は、BPOに抗議したほうがよいと思います。

本誌が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/1134.html
投稿者 木田貴常 日時 2007 年 9 月 15 日 12:09:03: RlhpPT16qKgB2

●緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相
このスクープで安倍は総理は職を投げ出した!
最大の「政治とカネ」スキャンダルは総理の政治団体に
(1)本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
(2)本誌スクープが直撃9・12官邸「緊迫と絶望」の24時間
(3)麻生太郎幹事長「新総理誕生」までの“全謀略”
(4)町村外相が政治資金“私的流用”1000万円
http://online.wgen.jp/
本誌が追いつめた2007年安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑

安倍は小沢氏に対して「説明責任を果たせ!」と吼えていたが
安倍こそ、説明責任を果たすべきだ!
5年間も逃げ回っていたんだからな。
総裁になるつもりなら、今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
02. 2012年9月17日 08:14:38 : 3HULYMKw9I
小沢が離党して云々ということは

辛某としては自民党に残って欲しかったのか?

今この時期にまだ小沢ネガキャンをしなくてはいけないほど

小沢を恐れているということか。

読売、辛某がまともに小沢を取り上げれるはずは無いと言うことは当り前。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
03. 2012年9月17日 08:15:53 : Eg9c91VD3c

ますますエスカレートしてきたね。それもこれも....アリバイ作り。

自公民で当選予定リストが取り交わされ、組織的な
談合選挙が3党合意されているのではないでしょうか。
次の総選挙は投票結果は全く遺棄され、予めインプットされた集計が
発表されるところまで不正工作が進められているような予感です。

マスコミの露骨な捏造報道ぶり、自公民各党の冷静沈着ぶり。選挙前の
緊張感がまるで無いし、野田も、枝野も、余裕シャクシャクで、変だ。

自公民の過半数議席はアメ筋の至上命令。福島4号機の修復作業にはアメの
許可が要る。まさにのど元に突きつけられた核弾頭だ。Noと言えない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
31. enkaisyu 2012年9月17日 08:16:21 : NbMspEv5mL66E : FT9A4EPI4o
失礼しました
20“enkaisyu”です

>>さま・・・・・×

>>15さま・・・・○
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 「自民党総裁選 候補者5人の全員が原発ゼロに反対表明」で見据えるべきもの ハナの愛人
07. 2012年9月17日 08:17:34 : k6O6nLwvIM
>>03
あんた、「脱原発派」を装った原発推進派の自民党支持者だろ?
ほんとうに脱原発派なら、そんな愚劣なことを言うはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
02. 2012年9月17日 08:19:11 : Eg9c91VD3c

大阪人は黙ってみてるのですか、番組。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
126. 2012年9月17日 08:19:53 : bHm5rVQBe6
.
「日本政府が尖閣を買った上で、何もしない、何も作らない、人も置かないのであれば、中国政府はこれ以上、尖閣について口出ししない。」という噂の密約説が存在しないか、或いは無効化している尖閣の現況下、所有権者たる日本政府は上陸を阻止するための対策を早急に講じなければならない。

島の周囲はほとんど切り立った崖だから、上陸可能なポイントは限られている。
その数ヶ所の上陸ポイントをめがけて、鉄条網のモールを敷設する案などが国土交通省-防衛省内部で練られているだろうし、また至急敷設するべきだ。

中国漁船の千艘船団がまず押し寄せ、それへの警護という大義名分の下、中国海軍が上陸作戦をうかがうことが容易に想像つくが、鉄条網モールによる準要塞に阻まれたのでは、接岸さえままならず、尖閣近海における五星紅旗千艘船団航海ショーは空振りに終わるし、また日本政府はそれらの一部による上陸作戦を絶対に無効化させなければならない。

戦争屋・CIA走狗の慎太郎云々というコメントが多々見受けられるが、国土防衛という観点から目を逸らすための中華系工作員による左傾プロパガンダなのか? 
緊迫した現実を見据えよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
03. 2012年9月17日 08:21:27 : k6O6nLwvIM
日本テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」は、安倍宣伝番組です。

小沢支持者は、BPOに抗議したほうがよいと思います。

●緊急ワイド 史上最低の「無責任な官邸」全真相
このスクープで安倍は総理は職を投げ出した!
最大の「政治とカネ」スキャンダルは総理の政治団体に
(1)本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
(2)本誌スクープが直撃9・12官邸「緊迫と絶望」の24時間
(3)麻生太郎幹事長「新総理誕生」までの“全謀略”
(4)町村外相が政治資金“私的流用”1000万円
http://online.wgen.jp/
本誌が追いつめた2007年安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
04. 2012年9月17日 08:23:55 : QRDQsLPBIo
反面教師的メディアでいつも極力見ている。

東京・埼玉・関東草津・谷川に行く時は後でネットで見ている。

どうやって人をクサすのか、貶すのか良く分かる。

キツネ目の男は昔:3億円事件犯人、宮崎?、今は辛抱!?

人相が悪い!関西に戻ったのも、保守系から立候補希望だろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
28. 2012年9月17日 08:25:07 : n2km72GFLg
何かというと朝鮮人を卑下したり貶めたりする言葉を発する方がいますが、朝鮮人てそんなに悪い民族なんですか?日本人がそんな素晴らしい民族なんですか?そのような偏見を持ち続けている限りまともな判断はできないのではないですか?誤解を与えたくないので言っときますが、私はすくなくとも過去20代前までは間違いなく純粋な日本人です。でも挑戦の方々に対して偏見は持っていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
57. 2012年9月17日 08:25:28 : GGAaenSrtS
真相の道とやら、支持率低ければ、相手にする事ではないでしょう

新聞・テレビの支持率1%とネットの支持率20%・その差を真実を報道

するのが真相の道でしょう、なにを恐れているのだ

阿修羅を検索する人が欺かれると、思っているのか

いつもながら、頭の悪いスパイだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
19. 2012年9月17日 08:27:37 : ixV05HOeaY
不利な(気に入らない)材料(情報)は見たくない。考えたくない。無視したい。無かったことにしたい。ここから出てくるものは?! 

そう、ひたすら捏造路線にしがみつき、(誤った−ありもしない)自分たちが考えている方向に人々を(騙して)誘導していくこと。報道がジャーナリズムであれば、こんなことは起こりえない。

結果が異なれば、一億層懺悔で、騙された者まで懺悔させられる。繰り返される日本の悲劇。

上杉氏がかつてジャーナリスト廃業?宣言をしたのは、ジャーナリズム(ジャーナリスト)の定義が、すでに変質したと見たからだろう。

世の実相を見れば、メディアが喧伝する政党支持(政権樹立)で、いったい誰が日本が良くなって行くだろうと考えるか。例の1%に入る人々だけだろうよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党は原発推進党(菅直人オフィシャルブログより) 仕業屋
09. 2012年9月17日 08:27:42 : hzsfPtuQQg
何はどうあれ総理の座に就いた者は能力があるなしに関わらず責任重大である。死ぬまで責任をもって尻拭いをしてもらいたいものだ。それにしてもこの国には信用して、信頼して任せられる人材が一人もいないというのは不幸なことだ。隠れた人材がいるなら出てきて活躍してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/815.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
05. 2012年9月17日 08:28:13 : 67n3i0gclU
金美麗、中田、雑魚場 津川 の低能ぶりが如実の表れた番組、橋下グループが、自民党の下部組織であることが証明された。辛抱は、CIAか日本混乱の為の工作員のような気がする。臥龍
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
77. 2012年9月17日 08:28:44 : P36hXoTaAs
歪曲報道 高山正之(著)

まえがき

ロサンゼルスに特派員として赴任して間もない頃、ちょっとしたホームパーティに誘われた。

日米のジャーナリスト、それにハリウッドのお膝元という場所柄もあって映画の制作関係者、写真家や弁護士など結構な顔ぶれが並んでいた。

こちらが新顔と見て、主宰者側の米国人スタッフが話しかけてきた。ユダヤ系で大学を2つ出て今はシナリオ選定の仕事をしているという話だった。

海外駐在はここが初めてか。

いや、中東に少々。最近までミャンマーにいてアウン・サン・スー・チーに会っていた。彼女を食い物にしている英国人の亭主がたまたまやってきて話も聞いた。帰りにバンコクに寄ったらクーデター騒動に巻き込まれた、軍隊も出て市民が数十人、殺されたというような話をした。

例のスチンダ将軍のクーデターで、首相の座に就いた彼に市民が珍しく大規模な民主化デモを展開して抵抗し、スチンダを退陣に追い込んだ事件だ。

すると彼、「アジアか」と深刻そうな顔つきをして「日本は昔、アジアの国々でたいそう悪いことをしたな」と言い出した。

いや別に、と否定すると、彼はかなりびっくりする。鳩が豆鉄砲を食らったようなという表情でこっちを見据えて「いや日本はひどいことをした。日本は朝鮮を植民地にしたではないか」という。

違うね、ともう一度否定する。朝鮮についていえば植民地じゃない。あれは併合だった。米国がテキサスを手に入れるときの併合と同じだ。それに日本の統治はうまくいった。少なくともフィリピンを植民地支配した米国に何かいわれるほど非道なことはしていない。

彼は真っ赤になって言い返す。「米国はフィリピンを開化させた。いいこと.をした。しかし日本は朝鮮で残酷なことしかしなかったではないか」。

お言葉ですが、と一言い返す。米国はフィリピン人に独立させてやるからと願して宗主国のスペインと戦わせた。スペインが降伏すると米国は約束を反故にしてフイリピンを米国の植民地にした。

怒ったフィリピン人が抵抗すると軍隊を出して彼らの虐殺を始めた。彼らの家族も捕まえて家に火をつけ拷問して殺した。

米国スペイン戦争は1898年4月に始まり8月にはスペインが降伏しているが、戦争はなぜかその後4年も続き、1902年に終わっている。

何をもって終わったかというとフィリピン人の抵抗が鎮圧された、もう米国の植民地支配を認めますといったときまで続いた。しかもその4年間で米軍はレイテ、サマールの2つの島の島民を皆殺しにするなど「20万人のフィリピン人を殺した」と上院の公聴会の記録に残っている。

朝鮮は違った。T・ルーズベルトが朝鮮はもはや国家の体をなしていないとはっきり発言して米公館を閉じ、日本に任せている。日本は学校をつくり、電気を引き、工業を興して真の意味の、つまりあなたのいう開化を行った。

そう説明すると、彼は「日本は朝鮮を植民地にしてひどいことをしたのは事実だ」と吼えて、「もうこの話はやめだ」という。

日本をしたり顔でくさして、旗色が悪くなると、怒り喚く。こちらも少々むかついたので、「百歩譲って日本が朝鮮をフィリピン並みの植民地にしたとして、それでも日本が悪いというのは、もしかしてあなたは日本が植民地を持つことを詐せないと思ったのか。植民地を持つのは白人国家の特権と思っているのか」と畳みかけた。

彼は顔を真っ赤にして四文字の言葉を投げかけて、どこかに行ってしまった。

この男とはのちに再会する機会があった。彼はあのあと、フィリピンと朝鮮の歴史を調べてこちらの言い分が正しいのを知ったと、あっさり非を認めてきた。

そしてこう付け足した。「初対面の日本人に朝鮮の植民地の話をすると、みんな申し訳ないという。そういう形で付き合いの主導権を取ってきた。反発されたのは今度が初めてだった」と。日本人には有効な「決め言葉だったのに」と笑っていた。

ここで注釈をつけると、彼のいう「日本人」は新聞記者であり、総領事館のスタッフ、っまり各省庁からの役人であり、一流企業の駐在員など世論にコミットする世界の人々だ、そんな彼らは朝鮮併合の中身も近代史も何も知らない。特派員に至っては、そういうあやふやな知識で微妙な国際問題をさもまともそうに記事にしている。

あまりぞっとしない話だが、実はこの米国人の「決め言葉」と同じものを支那の南京でも聞かされた。

日本軍が南京を落とした後、6週間にわたって市民30万人を殺した、つまり毎日7000人ずつ42日間、殺し続けたその証拠を留めるという「侵華日軍南京大屠殺遭難同胞記念館」を見に行ったときのことだ。

展示場はいかにもおどろおどろしくつくられているが、もともと虚構の事件だから物証などあるはずもない。だから展示品は「日本軍の虐殺の証拠写真」とかだが、すでに東中野修道・亜細亜大学教授が解き明かしているように、どれもこれも検証してみれば同じ人物や同じ場所で演出されたいんちき物ばかり。

まともな実写は『アサヒグラフ』に載った日本軍兵士らの写真で、もともとのキャプション「農家から鶏を買った笑顔の兵」というのが「農家を略奪し農民を皆殺しにして家禽を略奪した日軍兵士」と変えてある。そう変えさせたのは江沢民だ。

当時の南京には市民は20万人もいなかった。日本軍が入城後は平静に戻り、道端で支那人の床屋に髭をあたってもらっている日本軍兵士の写真などが当時の『朝日新聞』にも載っている。

中国が主張する毎日7000人ずつ「6週間休みなく殺し続けた虐殺」のそのさなかに報道班員としてやってきた作家の石川達三はもちろん、そんな虐殺を見てもいない。

その後に執筆した『武漢作戦』では、そのときの南京の風景をべースにしたこんな下りもある。

野口伍長が一等兵に声をかける。
「ちんばをひいとるな。全快したのか」
「もう二、三日すれば全快します」
「今までどこの病院にいたのだ」
「南京にいました」
「南京は賑やかになっとるか」
「はあ、もうカフェでも何でもあります。ネオンサインがついております」

その南京でガイドについたのが中国共産党の下部機関、南京大虐殺研究会のメンバー・戴国偉で、彼はその目で見てきたように日本軍の「虐殺の模様」を日本語で語り続ける。

話している彼もその荒唐無稽さに気づいているようで、その辺を指摘すると、彼は唖然とした顔つきでこちらを見た。

それはあの米国人の表情と同じだった。

戴某は開き直る。「私はここを訪れた日本の立派なジャーナリストのガイドも務めました。みんな納得しています。疑う声はないのです」。

どんな連中かと聞くと、「朝日新聞の本多勝一」に「筑紫哲也」に「久米宏」……。

「日本人の観光客にも話します。話をすると日本人はみな申し訳ないといいます。泣いて謝る人もいます」

米国人の言葉に見せる日本人の反応とこれもそっくりだ。

ただ問題は立派かどうかはともかく本多にしろ、筑紫や久米にしろ、少なくともジャーナリストの端くれにある者が中国人の言い分を検証もしない、調査もしないで、あたかも真実のように流してきたことだ。

彼らだけではない。

東京裁判でウェブというオーストラリア人が「日本は侵略国家だ」といった。それを受けて『朝日新聞』や『読売新聞』は確かめもしないで、日本を侵略国家ということにしてしまった。『朝日新聞』などは戦後60年以上過ぎた今でも、ウェブの言葉について一切の検証なしに日本は侵略国家だったとして社説を書き続けている。

人々はそうとも知らずに新聞を読み、テレビを見て、そうか日本は侵略国家だったのか、南京ではそんなひどいことをしたのかと思い込んでしまう。

その逆に中国がカンボジアに地雷をまき、今また石油のためにスーダンに虐殺を輸出していることは伝えてはくれない。韓国が竹島を不法占拠して、だから国際調停機関にも持ち込めないで、ただ日本がくれてやるというのを待っていることも教えてくれない。

今、身を置いている学者世界には「メディア・リテラシー」という言葉がある。リテラシーとは識字能力を意味する。新聞やテレビが流す報道。それが信ずるに値するものかどうかを見抜く力とでも訳すか。

この本は日頃の新聞やテレビの報道のどこに落とし穴があるか、どの部分が未検証なのかを探った『Voice』に連載の「メディア閻魔帳」をべースに、日本のジャーナリズムの先天的欠陥について書いた何本かの評論も付け加えた。

ニュース報道に偽物が混ざっていることだけでも理解していただければ幸いです。

また、出版に当たってPHP研究所の川上達史氏、豊田絵美子さんのご尽力、ご協力をいただきました。この場を借りて感謝を伝えたいと思います。
2006年8月10日
高山正之
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
127. 2012年9月17日 08:28:53 : UhlzPyeKxY
ことさら、石原都知事を攻撃してるところが味噌だな。
民主党が国有化とか言い出してから、さらにおかしくなった。
民主党を攻撃しないで都知事を攻撃する。
マスコミも民主党を攻撃しない。
民主党なんて誰が見ても最悪だろうに。
つまり、民主党=マスコミという構図になる。
どういう連中か言わずとも分かろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
06. 2012年9月17日 08:28:55 : k6O6nLwvIM
BPO/放送倫理・番組向上機構
放送への意見や苦情、放送倫理上の問題に対して、
自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自律機関、
放送倫理・番組向上機構(BPO)のサイト
http://www.bpo.gr.jp/
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/
偏向報道への意見・批判を受け付けています。

「たかじんのそこまで言って委員会」は、安倍宣伝番組ですね。
小沢支持者・生活党支持者・他の政党・アンチ安倍・統一教会被害者は、BPOに抗議したほうがよいと思います。

たかじんのそこまで言って委員会 - ytv
http://www.ytv.co.jp/takajin/
ここにも「BPOへ告発する」と抗議したほうがいいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
07. 2012年9月17日 08:29:05 : XCvwTixWdI
>発表されるところまで不正工作が進められているような予感です。

さすがに今は、各陣営監視付きの手作業開票だし、全国となると相当な人員が動員されるわけだから難しいのでは?

むしろ、選挙があるから、必死のB層への刷り込みをしてると考える方が無難では?

今までもそうでしたし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
128. 2012年9月17日 08:30:11 : Bly1BsZA6Q
>>124

藤島利久よ!
下記もお前の都合主義・詭弁屋等を示す!これも証拠だろうが!!

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6320369 で、東京に帰ったらTBS前で街頭演説をすると云い!(〜25:00〜)

当方もあれだけ!正々堂々と主張しろ!告発も早くしろ!街頭演説をしろ!!!
と言っていたモノを!

東京に何回も戻りながらも!!!
街頭演説の件さえも触れず!!!
街頭演説を追求されない様に西へ向うと“それも”ゆっくりと行きますとの放言だ!!!

kokounobusi(北詰淳司)
お前が一番嘘つきだよ!!!(25:00) きさまは何事も都合主義の詭弁屋なのだよ!!!
2012年9月17日 8:14:51
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
04. 2012年9月17日 08:30:50 : k6O6nLwvIM
「たかじんのそこまで言って委員会」は、安倍宣伝番組ですね。
小沢支持者・生活党支持者・他の政党・アンチ安倍・統一教会被害者は、BPOに抗議したほうがよいと思います。

BPO/放送倫理・番組向上機構
放送への意見や苦情、放送倫理上の問題に対して、
自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自律機関、
放送倫理・番組向上機構(BPO)のサイト
http://www.bpo.gr.jp/
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/
偏向報道への意見・批判を受け付けています。


たかじんのそこまで言って委員会 - ytv
http://www.ytv.co.jp/takajin/
ここにも「BPOへ告発する」と抗議したほうがいいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
08. 2012年9月17日 08:32:55 : sI3UKGcByc
そこまでエスカレートした放送をまだやっているということは、

読売が伝える政党支持率など全くのウソで、実は小沢を恐れて恐怖に慄いているということ。そこまで露骨に小沢を攻撃せざるを得ないところまで彼等は追い詰められているということだ。

考えても見よ。本当に政党支持率が1%未満の政党の長ならそこまで攻撃する理由など何もない。読売が客観・公正という立場をかなぐり捨てて見苦しい態度ということは自らの下劣きわまりない本質を現している。もちろんほかのテレビ局も同じだが。

小沢が存在し影響力を発揮するだけで、読売の既得権がガタつくのが見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年9月17日 08:33:08 : k6O6nLwvIM
「たかじんのそこまで言って委員会」は、「小沢叩きと安倍持ち上げ」を目的とした露骨な偏向番組。

小沢支持者・生活党支持者・他の政党・統一教会被害者は、BPOに抗議したほうがよいと思います。

BPO/放送倫理・番組向上機構
放送への意見や苦情、放送倫理上の問題に対して、
自主的に独立した第三者の立場から対応する放送界の自律機関、
放送倫理・番組向上機構(BPO)のサイト
http://www.bpo.gr.jp/
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/
偏向報道への意見・批判を受け付けています。


たかじんのそこまで言って委員会 - ytv
http://www.ytv.co.jp/takajin/
ここにも「BPOへ告発する!」「放送法違反!」などと抗議したほうがいいでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
129. 2012年9月17日 08:33:47 : c9VFfuhHlI
石原慎太郎

こいつの救いようのない肝っ玉の小ささと、頭の悪さが確実にDNAによって受け継がれている科学的事実を憂う。

東シナ海に1000隻の漁船軍団が出航だと。
まあキリのいい数字をもってきたもんだ。
中国マフィアに金をどーんと渡して、これだけ配って漁船を集めろや、とでも言ったんだろ、どっかの極悪な連中が。
ホテルの襲撃風景だって、ロビーにビニール袋が敷かれていて、その上にものを投げつけている。雇われた若者は足を滑らせちゃってるとこが笑える。
100%いつものやらせだ。

ムカつくことを次から次へと仕組みやがって。
世界がどんどん気づき始め、声を上げ、立ち上がり出したのも、馬鹿だから気づかず、大使館がいきなり襲撃を仕掛けられ「悲しみにくれる」?だと。

こいつらがもう終わっていることを、骨の髄まで知らしめる必要がありそうだな。

石原慎太郎など生きようが死のうがどうでもいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
09. 2012年9月17日 08:34:51 : n9YxCr1oPs
チン坊は阿修羅の珍想の道
頑張って反小沢で
大騒ぎしてほしい
お天道さまはお見通し
生活ナッシングをする
ゴミメディアよりも
扱ってくれる方がいい
そしてそれこそ視聴者が自分の頭で
「なぜだろうどうしてだろう」
と考えれば、
決して奸支持などなるわけもなく
阿修羅で珍想の道氏のように
珍坊は世間から罵倒され
確固たる小沢支持者が増えてくる


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 選挙民をナメ過ぎている この国の政治家はヤクザと同じ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. りりお君 2012年9月17日 08:36:36 : 1foha.jWFH0qc : ukoiyIDH0g
民主党代表戦の投票用紙のことで、生活の三宅議員のTWに以下のような事が紹介されている。
「全国からツイートを頂き、投票用紙には政策も候補者の名前もなかったことは事実と判明。改善されたのは、目隠しシールぐらい。」

どうも民主党という政党はしまりがないというか、公人としての自覚や自制心が全く欠如しているのでは?
野田首相はじめ歴代の執行部は無責任な野党時代の体質から抜けられないというかもともと公人としての自覚など覚える機会が全くないまま政権をとったというまんがチックな事が実態みたい。
腹をたてるのもばかばかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/808.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 首相「もう、がけっぷちだ」…無力感・焦り充満 MR
09. 2012年9月17日 08:36:59 : b0NbzIKhZw
野田首相が「焦り充満」?そんな事はないでしょう。官僚様と米国様の言いつけ通りのつとめを果たし、後は与党の座を自民に返すだけなのですから。ただ、返すのはもう少し待ってもらえたらいいな、というだけの話でしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/807.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
46. 2012年9月17日 08:41:18 : 45I2U2o7cY
どちらの党の選挙も、候補者も本性、本質が透けて見えるようだ。誰がなっても
国民への裏切り以外ない。悲しいお国です。ましてや第三極が橋ゲなどと言わないで。いつまで続くこの悪夢。やっぱし、みんな私(国民)が悪いのよ。民主主義の国ですから。何とかしてー(国民の悲鳴)。これからじっくりと福島の放射能が国民の金玉締め付けるぞ。(品がないですが) 生活党に頑張ってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
130. 2012年9月17日 08:41:32 : n2km72GFLg
 日中関係が緊迫の度を増している現状を石原はどう受け止めているのか?まともな感覚の持ち主なら自分の愚かな言動がこのような混乱を招いたことに自責の念と恐怖を覚えることだろうが、あの男にはそんな思いは微塵もないのだろうなあ。しかしこんな男を都知事に選んだ東京都民のみなさんは、今どんな思いでいるんでしょうかねえ。こんな男を選んで権力を与えた都民の皆さんにも責任の一端があるとも言えますよ。まあ今更言っても遅いんですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
32. 2012年9月17日 08:42:20 : vEEwy3f5b2
茂木さん簡潔に纏められていると思います。

突き詰めて考察すれば、すべての結果は26日の控訴審の結果で分かると思います。

官僚を含めた既得権益側がどう考えるかにこの国は懸かっている。己の利益のみで行動した結果が日本全体の不利益になり、それが結局は巡り巡って自分たちにとっても不利益になっていることに気づくかどうか。

そして、気づいていることを出来るかどうかが最大のポイント。

難しいことには優秀でも、子供でも分かる簡単なことが出来ないのが権力を握っている既得権益層の特徴と言える。

「法律を守る」「約束を守る」。ほんとこれだけでいい。

政治家や官僚や巨大企業、そしてマスコミ。この権力者達が子供でも出来る事を守りさえすればいいだけの話なのである。

26日が日本の今後を方向付ける決定的な日になるでしょう。

見るべきポイントは、司法が法律を守る判断を下せるかかどうか。この一点のみ。

小沢一郎という善玉菌を活かせるかどうかが鍵だと思う。この稀有な政治家を排除してしまうようでは日本は治療不可能の末期癌であると思う。

まずは改善すべきは司法から。しかも自らの判断でしか改善できない。
茂木さんの言うように全体の利益を考えることが、自らの利益になることをそろそろ気づいて欲しいと願う。

まず、26日に小沢氏を無罪にする。

それで司法は正しい判断を下したことになる。この当たり前のことが出来なければ日本は本当に終わり。治療の見込みはない。

そして検察は検察審査会に申し立てられている犯罪者をきちんと起訴をすること。
現行法上ではどうとでも誘導できるのだから審査会に説明に行く時にきちんを証拠を提示すること。普通に情報を開示すれば必ず田代元検事らは起訴相当とされる。

これが行政が正しい道に進む第一歩。

そして代表戦で選ばれた政治家はもう嘘をつかないこと。

この順序で立て直していかない限り希望が持てない。

第一歩は26日の控訴審。あとは順序立てて改善していくしか道はない。

でも果たして、無罪に出来るのだろうか?それが出来れば日本にはまだ希望がある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1758. 2012年9月17日 08:43:04 : bDBUl7kQxQ
しかし・・・宗教絡みでもないのにここまで狂暴化する中国人って世界的にみてもホント危険な人種ですな。さすが死んだ人でも墓から掘り出してさらし者にする国はすげぇ〜わ、マジで。

かつて30年前、語学研修で中国にいた時のこと、南京行った時はさすがに怖かった。あそこだけは中国の中でも別。身の危険というものを生まれて初めて感じた。
市民全部がガン飛ばしてくると言えば雰囲気伝わるかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1758

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
10. 2012年9月17日 08:43:42 : Jny2RmHXSQ
小沢さん以外政治家としては
おかしな人ばかり選んでいることが?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
11. 2012年9月17日 08:43:51 : k6O6nLwvIM
放送法違反。どんどん抗議したほうがいい。

前から思ってたけど、「たかじんのそこまで言って委員会」はひどすぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
131. 2012年9月17日 08:44:54 : DrA5Y3i38Y
かつて西沙諸島領有権問題では中国とベトナムは海戦し、結果、中国が勝ち、西沙は現在中国領になっている。さらに、中国からはるか遠方の南沙諸島さえ中国は自国領と強弁し、現在はフィリピン、ベトナム、マレーシア、ブルネイなどとの間で争っている。地図上地理上から見ても、中国領と主張するにはあまりに無理があると見える位置にあるのが南沙にも拘らず。

こんな非常識を平気でやる中国なので、尖閣問題では武力行使する可能性は十二分にある。日本は何よりも平和的解決を目指すべきだが、もし中国に武力攻撃された場合に対応する態勢整えておくのは当然だ。いつまでも「触らぬ神に祟りなし」的対応で済ませるのではなく、日本は積極外交で理路整然と処理解決するようにせねば、中国はいずれ本当に武力制圧してくるだろう。航空兵力展開も可能なのだ。一旦武力制圧すれば、後は中国の好き放題にされてしまうだろう。安保あると言っても、アメリカが日本の加勢するなどあり得ない。彼等は自国利益最優先だから、「千載一遇のチャンス」と見て、事態を静観し、日中どちらに軍配上がろうとも、結果、自国利益のためにそれを利用するであろう。明白なことは、アメリカは絶対に日本の味方などしないことだ。

戦争は避けるべきだが、情けなくもお茶濁し続ける日本の誤魔化し対応で済ませておける時代はいつまでも続くまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
12. 2012年9月17日 08:47:58 : 0t5m8XwwZU
陸山会事件で小沢一郎を政治的抹殺が出来なかったから、検証の仕様の無い「在日」
だといっているだけのことです。
まあ子供の喧嘩にも劣るだけのことだから、小沢一郎を支持するものにとってハエがとまるより気にならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年9月17日 08:48:26 : Eg9c91VD3c

バアさん、何か考えがあるんだろう。

毒にも薬にもなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
47. 2012年9月17日 08:51:16 : 9IH1PB0tus
なにげに鳩山氏をこき下ろす与太工作員も

けっこうしつこいものがある。

私も当然、原口氏に一票入れましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年9月17日 08:53:37 : Kjjx0HvwKY
辛坊はどの総理候補者にも常に70点としているので皆同じではないかと言われ、
司会者だから「公平に」していると答えたのに、小沢だけ一人に、何と、0点を付けた。
また、その言い訳を憎しみを込めて延々と述べた。
司会者が、自分の言った舌の乾かないうちに、何という偏見な非難をするのか、
読売、いやゴミ売りの司会者とはこんな類の人間か、呆れ果てる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
78. 2012年9月17日 08:55:01 : hLIqMYoDHg
「うそつきは辛坊のはじまりです」
全くその通り(笑)
昨日実家で久々「たかじんの〜」を見ていた。
次の総理に誰が良いかの点数付け(爆笑)
途中で見るのを止めたが安倍をごひいきの番組ゆえ結果は想像通り!
辛坊は「小沢が20数年前に政権交代させなかったら
    今の日本になっていなかった!」
ってなことを言っていたので大爆笑!
自民党のせいではなくなんでもかんでも「小沢一郎」のせいらしい(笑)
きっと台風が来るのも小沢一郎のせい!
ポストが赤いのも「小沢一郎のせい」ってな感じでしょうかねぇ!
馬鹿な辛坊でした!
バカバカシイ番組で、時間の無駄だった!

今朝のモーニングバードで
中国の反日暴動を取り上げていた
石原よしずみがコメンテーター(笑)
日本人はこういう問題も目をそらさずしっかり考えるべき???ってな発言!
石原の馬鹿な親父が中国との戦争を煽るためにしかけたことだろうが!
親父を隔離しとけ!バカ息子ども!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
58. 2012年9月17日 08:55:09 : GZ1TaVe48Y
ヤフーみんなの政治の政治投票の傾向です。
(統計専門家には、この手の調査結果がどうなるか周知の事実と思われますが)
この政治投票に投票する小沢支持者は非常に熱心です。熱狂的支持者が最低でも
580人程度が常に投票しテーマによっては最大2300人近くが激しく反応します。
当然ですが総投票数が少ないと支持率が上がり、多いと下がります、テーマに
よって投票数もかなり変化していますので支持率も激しく変動します。(7%〜47%)

支持政党なし(概ね42%前後)と自民党支持者(平均13%)は投票総数が増減し
ても支持率は大きな変動はなく全体の傾向を正しく表しているようです。

民主党支持者はこの政治投票には興味はないようで参加者はかなり少ないよう
です、テーマによる投票者の増減も殆どありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
132. 2012年9月17日 08:55:16 : owLa0pJhmw
琉球も釣魚島も日本領ではない 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0915&f=politics_0915_010.shtml
>中国は『サンフランシスコ講和条約』の効力を認めず、
>本州・北海道・九州・四国以外の島嶼に対する日本の主権に対して、
>意見を保留することができる。

予測してたが本性表したな

国際法的にそこまで遡ると
中華民国が承認しない中華人民共和国は反政府組織が占拠してるだけってことになるが

しかしまあ中国側の拠って建つ瀬がこれか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
13. 2012年9月17日 08:55:51 : mhG4BocpIw
「戦後史の正体」が15万部売れ、「検察の崩壊」もベストセラーなっている。
「自主路線」の政治家・官僚たちが「対米追従路線」の政治家・検察官僚・マスコミよって排斥されてきた事実、これを多くの国民が知りはじめた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党からの再離党による過半数割れが、再編への新たな起爆剤となる。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年9月17日 08:56:36 : El5hlk31A6
>>03
>「政治は数。数は力」だ。

あんた相変わらず愚鈍だね。
既存の数の足し算で考えるから、
『民主党のようなバカの集団しかできない』んだろ。

数は将来において作るものであって、
それが政治力だ。何も無いところから未来を創造できる者こそ
真の政治家に相応しい。「政治は力。力は数」だ。
予知能力の無い人間は政治家に向かない。

屑をいくら集めても屑でしか無く
『民主党のようにゼロに向かう』
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/810.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
12. 2012年9月17日 08:57:08 : QKj2V8oUfM
この記事、コメントする価値もない単なるテレビ見た人の感想。

こんな番組の感想を批評すること自体、テレビ局にのせられプロパガンダ

に組していることになる。

まあ、内容的にもタレントの床屋談義を放送しているだけ。

それと、辛抱の「河野談話も村山談話も小沢が自民党を去ってから出た来た」

は、それって、小沢がいなくなって与党が劣化したと、逆に小沢の力を評価

しているように取れるのだが。どこに問題があるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
14. 2012年9月17日 08:59:02 : vEEwy3f5b2
>ソー云えば最近「国民の生活が第一」がマスメディアから消えた。
>敢えて小沢が避けているのか?マスコミが小沢人気復活を嫌い意図したことなのだろう。

小沢報道がメディアから消えたことはtitterでもよく話題になっていますね。

見方はそれぞれで、マスコミを卑怯だと言う意見もあれば、小沢は選挙以外何もしていないという頓珍漢な意見まである。

マスコミ方程式で言えば、小沢氏に関してはネガティブなネタしか流しません。
それか、例外として明らかに報道せざるを得ないときのみ(新党立ち上げなど)

しかし、不気味なのは26日の控訴審という格好な裁判ネタがあるのにも関わらずこれも報道しない。
まあ、今これを報道すれば他の政治家は政策を報道しているのに、小沢氏に関しては政策ではなく裁判ネタだけかという批判も起きるかもしれない。

かといって発表した政策検討案はあまりにも具体的だし出来がいい。他の政治家の手前これも報道できない。ポジティブなネタなので言わない。

代表選後の報道は見ものです。小沢氏の控訴審ネタをまた横並びで報道して叩くのでしょうか?それとも一切スルーするのでしょうか?

なんか権力側の思惑が透けて見えるようです。

代表選で野田が再選した後に誰が離党するか、それとメディアの代表選後の小沢報道に注目です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月17日 09:02:12 : l54fRsy0CA
私の印象。橋下党首と{日本維新の会」について。@両方ともバブル。ッブルははじけつつある。A大手メデイアが例のイカサマ世論調査なるもので、高支持率をデツチあげて来たが虚構は崩壊しつつある。B橋下話法特徴。ヤクザが{ああいえばこういう」で相手に付け込むように、からみつく。ウソや大風呂敷話を派手に打ち上げ花火のように打ち上げ、人々を幻惑するのはうまい。ウソがばれても{開き直り、問題のすり替え、恫喝的話法、ごまかし、質問者への逆襲や切り返しなどで逃げる。「ウソつきでなければ弁護士や政治家になれない」という本人の信念だろう。C大飯原発再稼動賛成へ変節したように、八策、は次々反古にされる。「またも枉げたか八策隊」となる。ソロバンに強い関西人の逃げ足は速い。D橋下や維新の本音はただひとつ。良心の自由を圧殺する「君が代斉唱強制」、のフアシスト橋下市長の過去のテレビでの発言{徴兵制」{単独で戦争のできる体制」最近の発言{集団自衛権での参戦」要するに日本を戦争へ投げ込むタカ派勢力と連携する補完勢力になることだ。E日本維新の会は{右翼革命評議会」と名乗るべきで、「現憲法即時廃棄宣言」や「日本の核武装」や「尖閣諸島への自衛隊展開」を提唱している石原都知事や旧体制復活{天皇制、軍国主義と国家主義に回帰し単独で対外戦争が出来る国にする」米、ロ、中と核戦力でも互角以上の対峙を目指している日本軍国主義勢力と連携する可能性が強い。{本屋さんには報復核攻撃を即時加えるために核ミサイル付き原潜50隻保有など核武装後の日本軍の方針?をタカ派が著書としてもう、出しています。読んでください
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
29. 2012年9月17日 09:03:09 : hD6CiuETZU
このまま行けば自民党が与党に復活する。
1年間野田は散々悪いことをやってきたが、一番の悪事は自民党の復活に手を貸したことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 目糞と鼻糞 〜民主党と日本維新の会〜 : 両者に共通することは、結局は「アメリカの飼い犬」 (格闘する21世紀アポリア) 純一
05. 2012年9月17日 09:06:20 : 0t5m8XwwZU
新自由主義、小泉竹中構造改革を有難がっている人に一言いいたい。
そもそもこの考え方はアメリカが本家本元でしょう。その本家がその考え方でアメリカ自体なにからなにまでうまくいっていないのに、なぜマネをしようとするのか、私には全く分からない。一応リーマンショックで答えがでたはず、つまり金融資本主義の破綻と新自由主義の欺瞞性が明らかになった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/756.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2012年9月17日 09:08:29 : hLIqMYoDHg
今から盛り上がっている維新の会なんて
落ちるの決まってるでしょ!
アラが見えるだけ!
「政策音痴の松井」と有名!
いかがわしいだけのこわもて松井が何を言っても人の受け売りだけ!
何せ元自民ですんで自民の傀儡なのは初めっからわかりきった事。
それも小泉ですんでアメリカの日本潰しに邁進!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 大手メディアは何故「領土問題」についてこれまでの経緯を説明してくれないのか 矢津陌生
11. 矢津陌生 2012年9月17日 09:08:53 : fqfGCq6zf5Uas : 0oc9s4NXxA

国有化にせざるを得なかったのは仕方ないが、その原因を作ったのは知事さんなのだ。弱腰と言われようとも、そのままそっとしておく方がよっぽどよかった。余計なことをしでかしたと思っている。中国に騒ぎだす口実を与えてしまった。それに、APECでの短い時間で、日本の首相・外相が相手の中国首脳(胡錦濤)に対して、国有化する理由の説明がうまくできなかったのではないのか。この騒ぎかたは異様。政府が黙認しているかのようだ。

ビジネスの観点からは、これだけ日本企業に物理的損害を与えると、悪感情が残ってしまう。お互いの損失は大きい。結局、一番被害を受けるのは民なのだ。

例えば、フランスとドイツの国境線が変わるたびに所属する国が変わったストラスブール(ストラスブルグ)。住民の気持ちは、ドイツに帰属意識が強かったが、今はフランス。でも住民にとっては平和であることが重要なのだ。ここの住民は国が変わるたびにひどい目にあってきた。住民の大半は仏独のバイリンガルで、EUの議会もあることからEU統合の伝導者として欧州の各地で働いている。EUの設立にも大いに貢献している。

煽る施政者は気持ちいいかもしれないが、紛争が起こって一番困るのは民なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/776.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年9月17日 09:15:07 : hLIqMYoDHg
「追っ払えばいい」領海侵入で石原知事!
追っ払いに行ってくれるんでしょうねぇ!石原爺(笑)
口だけ達者でアメリカの言いなりに焚きつけて
自分は口だけ出して逃げてる!
尖閣に行って守ったらいかが?
なんなら4人の子供をつれてね。

よしずみがモニングバードで国民は尖閣問題に目をそむけてはいけない!
とかなんとか言っていたが
自分の親父が良い気になって戦争起こしたいだけ!
真実を見つめて対処しろよしずみ!
親父を世間にほったらかしでいいのか?(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
13. 2012年9月17日 09:17:59 : Kjjx0HvwKY
>> 1000点満点で争い、結果はトップが安倍の879点、最下位は小沢で何と125点だった。

10人が全員100点を出せば、1000点満点である。
常識的な人なら、得点は100点満点で最低得点は0点と思う筈である。
司会者辛抱の卑劣な採点方法は、
小沢以外の人には通常の100点満点・最低0点採点方法をとりながら、
小沢の採点には、非常識極まる採点法、最低点にマイナス点を採用した。

その結果、マイナス70点を出した人の採点を0点としないでそのまま採用した。
司会者としてあるまじき行為である。
どなたか、録画された方は、永久保存版として、是非ともアップロードして欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「もう一回目立ちたい」閣僚の座を狙う田中真紀子の執念 (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2012年9月17日 09:18:38 : a1iNOS3XDA
セクハラ仙谷に強姦された?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/816.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日 吉田審査補助員出席の審査会議は存在したのか!交通費請求書のデタラメ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. カッサンドラ 2012年9月17日 09:21:09 : Ais6UB4YIFV7c : yyMh2dXANk
23. hanakoさんへ

マニュアルの【事務処理手順】は私も読みました。 これで言ってる「検察審査会事務局長」は本来第5検審事務局長なのですが、対外的な窓口を一本化(集約庁に)しているため、実際は第1検審事務局が代行していると考えられます。

審査員選定でも、地方選管とのやり取りは集約庁(第1検審事務局)が被集約庁(第2〜第6検審)の分もまとめて行なっています。 事務の分散化は「情報開示を難しくさせるため?」と取れないこともありません、これは冗談ですが。 1〜2度の請求で挫折してくれれば役所としては枕を高くして眠られるでしょう。 どこかには求める文書が存在しているはずですから、辛抱強く開示請求していくことをお勧めします。

「文書はあるが公表できない」と「文書がないので公表できない」では回答文書の記述が微妙に変ってきます。 役所が回答文書を書くことは仕事ですから気遣いは無用です。 給料を貰ってやっているのですから。

私としては、いろんな人が様々な開示請求をしてマスキングされながらも資料を得ているのを、一堂に閲覧できるサイトがあればと思っています。 森ゆうこ議員の資料サイトのような。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/744.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
21. 2012年9月17日 09:24:20 : hLIqMYoDHg
なんど殺されたか?(笑)
小沢を殺したと思っていた「殺人マシーンマスゴミ」も
今ではマスゴミ事態が息絶え絶えの死亡寸前!

殺すより殺される方がマシ
天が助けてくれる(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK86] [民主党政権] 民主党の実績〜大新聞はなぜ黙殺している(ゲンダイ的考察日記) HIMAZIN
30. 2012年9月17日 09:24:28 : 2HYEcx8Naw
ここに書き込んでる大多数のバカどもは、今でも民主支持でいるのか?もしそうだとしたら、ここのスレ主含めて、政治のことを何もわかってないアホばかりだな?
どうせ、原発反対とかに無条件に賛成しているカスばかりだろ?
お前らの言ってることは、全て夢物語。理想論に過ぎん。現実も見えずに、現実的な政策一つ出せないお前らごときが、政治を語るのか?笑わせるなよ?
民主が、朝鮮よりの売国政党であることすら知らないお前らみたいな無知どもが寝言ほざくなよ?カスども
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/616.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
14. 2012年9月17日 09:26:30 : YP0GxGlfAw
こんな番組未だに見ている人がいるなんて信じられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
20. 2012年9月17日 09:30:01 : 0YFdpZP5cQ
>>09>>10>>13

自分の言動が小沢ネガキャンに貢献していることにまるで気がついていない。

見たいものしかみない、単細胞。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
20. ではでは 2012年9月17日 09:37:00 : 4fAhZPuR7hC6M : 5dCxcuWRoU
>>17 和モガさま

ありがとうございます。

そうか、早退者がでるとそのツド、追加の臨時審査員を選び、審査を続けるというシステムなのか。やっと意味がわかりました。本筋には関係ないけど、こういうことが「分かる」というのは嬉しいですね。

議決に参加していない審査員、補充審査員の申請書も公開していたんですね。知りませんでした。完全欠席が4人いるから、実際の参加メンバーは18人(補充員を含めると19人)。第2群は5月11人、第3群は8月4日、それぞれの審査初日に全員宣誓したことに宣誓書上ではなっている。が、実際には、途中辞退者が出ていて、補充審査員として133566が選ばれ8月24日から審査に参加していおり、議決にも加わっている。この人物の宣誓書が存在しない・・・つまり、こういうことななんですね。

しかし、これまでの経緯を見ておると、最高裁事務総局の対応は相当まぬけだから、機械的に、最初の段階の18人の宣誓書を出してきたという可能性はありますね。しかし、その場合でも、133566番が議決に参加していたという「資料的裏づけ」があるのならば(つまり、「9月14日133566 臨時審査員」みたいに記した紙があるということですよね)、議決した審査員の宣誓書の中に、8月24日のものが無いということ、端的におかしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった

■ 小沢が日本の政策を左寄りにさせ、日本の国政をおかしくした

確かに辛坊の指摘する通りです。

小沢が小選挙区を導入し、離党して55年体制を破壊してから、日本はおかしくなりました。

「1993年にこの人(小沢さん)が自民党を離党してから、河野談話が生まれ、翌年には村山談話が生まれた。」

まさにその通りで、小沢が日本の国政を左へ動かしたと言えるでしょう。

結局小沢は、小選挙区制というタネをまいた上で離党して、権力を握ろうと画策したわけです。
小選挙区制導入は、小沢が離党後に権力を握るための道具だったわけです。
    
  
    
■ 「彼の最終目標は権力を握ることだけ。その先はない」

金美齢の小沢についての発言、「彼の最終目標は権力を握ることだけ。その先はない」もその通りです。
よく見ていますね。

小沢には政治信念がなく、権力を握るためにその場限りの公約、国民への約束を公言し、選挙後は取り消すという姿勢を繰り返してきました。


・小沢は消費税を3%に戻すという選挙での公約をあっさり反故にした
・小沢は公約を破って、ガソリン暫定税率維持を官邸に乗り込んで押し込んだ
・不景気下での増税反対といいながら、大増税政策に加担してきた
 
詳しくは阿修羅の下記でご確認ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html
  
  
他にも小沢は、権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集めと、まるで詐欺師のように政策を豹変させ、国民を騙してきました。

それは阿修羅の下記で実証されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html
   
   
以上のように、公約破り、国民への約束破りを繰り返してきた政治屋。
それが小沢一郎の正体なのです。
  
  



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
48. 2012年9月17日 09:39:19 : ElKraKmAUZ
しかし2年前の代表選では議員の200人が小沢氏に投票してるんだよね。
既に離党したのは70人を超えるが、2年前に小沢氏に投票しといてまだ民主党に残ってる130人は何を考えてんだか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月17日 09:39:38 : DNW6Qvl35A
12≧さん

汚い言葉で割り込んで無いですよ。貴方こそ大丈夫ですか。
11≧のコメントを書いた者ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 隠すも何も、「生活」は支持率 0.8%なのだから、マスコミが相手にするわけもない  大丈夫ですかw? 真相の道
21. 2012年9月17日 09:40:38 : xgQrEp1sYs
筆裂け包茎、こんな分析をして、のんべんだらりと書き殴るから、赤旗編集局からも追放される。客観性まるでなし。赤旗追放されて、織り込みチラシのもじ書き商売も頓挫し、食い詰めた挙句、わずかの銭を「広告会社」からもらって、ネット参入か。
しかし、筆裂け包茎らしく、コスレバ擦るほど襤褸が出る。
いいんだよ、「大本営発表」を必死になってやっているマスゴミが選挙のふたを開けてみれば「マッ青」。
 ミンス圧勝の時に長野智子が蓄膿声で喚くようなことが再現する日は近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/814.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
21. 2012年9月17日 09:43:53 : 5dCxcuWRoU
>>20 申請書→宣誓書 失礼。

これ、最高裁事務総局に、審査に参加した延べ19人全ての宣誓書を提出して欲しいと請求してみたらどうでしょうか?ま、手間がかかるんでしょうが。しかし、これ提出ミスだとしたら、最高裁って本当にマヌケだな。自分で自分の首を絞めておるようなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
133. ここたまご 2012年9月17日 09:44:05 : tjuoK8t.31q7I : ZHXDmBptBk
イミョンバクは非難できるが同じ狢の石原は非難できないのが日本のメディア。
立場での報道しか出来ない、
尖閣は実行支配が日本なのでわざわざ煽る必要性はないけど、煽った馬鹿。
地権者の地上げに愛国という意味不明なものにやられた形。

たとえばイミョンバクの時日本の大久保で韓国人を罵声して蹴った馬鹿が出たが、
メディアはスルーしたわけだ。
逆の事がいま何十倍になって中国在住邦人におきてる。
このような事にならないよう、国益と邦人を最大限に考えた丹羽大使を親中売国奴扱いして、石原ヨイショしたマスメディアは責任をとったほうがよいだろう、戦後から一切責任はとらないしな。

支持率が低く、メディアに煽られまくりで乗らないと体制に影響するとはいえ、
在中邦人の財産と生命を軽視した責任は野田にもある。
日本の法律にもとづいて地権者がもってる土地と国有化にどの程度のさがあるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
134. 2012年9月17日 09:46:02 : qbvbFf3N5c
この問題は、石原知事と野田総理で責任をとるべきです。
このままじゃ、戦争になるよ。特に尖閣諸島に上陸すると、攻撃にあってもしかたがない。できれば石原知事が真っ先に上陸してアピールすべき!!!!!
日本としては、確かに日本領土であるに違いないが、中国にとっても中国領土と思っており、両国の認識違い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月17日 09:46:06 : 8vJxtwaVIE
野田民主党は総理大臣どころか国会議員からも引きずり降ろして下さい。

こんな嘘つきの言葉を信じる人間がいるわけがないです。

お願いします。千葉県民のみなさん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
15. 2012年9月17日 09:46:38 : HkDjpRHO9k
よかった、こんなところでほめられたら終わりだ。
褒め殺しだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 「野田首相と玄葉外相は、外交の失敗の責任をとって辞職すべきである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月17日 09:47:38 : 0N4akFWqUs
外交に限って言えば05さんの主張に一理あり。

06さんは今の中国韓国の対日政策をみて、いまの野田政権に領土・国民の命を守る気概も能力もないことを問題だと思いませんか。

このままなら野田・玄葉は国を滅ぼす。ただちに辞職すべし!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/813.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
01. 2012年9月17日 09:47:52 : Kjjx0HvwKY
>> 「1993年にこの人(小沢さん)が自民党を離党してから、河野談話が生まれ、翌年には村山談話が生まれた。」

言い換えれば、小沢が離党していなかったら、河野談話も村山談話も生まれなかった。

つまり、河野談話や村山談話を押さえ込んでいたのは小沢であった、ということになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
25. 2012年9月17日 09:48:35 : EH08i00Y7c
>>日本を守る平和的方法、それは、やはり、技術を磨くしかありません。中国は 核保有国、日本は核保有国ではない、このことを絶対に、忘れるべきではありません。


平和的に守れるなら、チベット・ウィグルの悲劇はなかったろう。
平和的に守れる方法がないから、どこの国も防衛を最優先に考えているわけだろう。アメリカなど核実験を何百回とやってきた。ロシアも中国もだ。
日本がこれら大国の”はざま”にあって生きていくのに平和的になどというのは
無理がありすぎるだろう。
日本も軍事力を強化しなければならないのだ。平和的などといってること自体、
中国への隷属を意味することを理解していないと思われる。
今までさんざん、アメリカに隷属してきて、さらに中国にまで隷属する気なのか。
今は帝国主義の時代だ。冷戦下でもそうだった。
日本はアメリカの核の傘の下で平和をむさぼってきた。
しかし、中国の台頭でそうもいかなくなってきた。
幕末、明治初期の時代に似てきた。
もはや、平和的などという言葉は死語になった。富国強兵が日本の生き残る道
だろう。誰だって平和を願わない人はいない。しかし、国内においても殺人等
の犯罪が絶えることは未来永劫ありえない。国民が武器を持たないのは警官が
いて警官が銃という武器を持っているからだ。警官が平和的にとか言って武器
を捨てたら、国民は銃を持たざるを得ないだろう。
国家間に警官はいない。今まではアメリカが世界の警官と言われてきた。
しかし、そのアメリカも公正な警官とは見なされなくなってきた。単なる自国
の利益を守るための軍隊にすぎないことが分かってきた。
なによりも自国の安全を他国に依存するということがいかに危険なことか。
国内においても、犯罪抑止のためにカメラを設置したり、警備員を雇ったり、
施錠したり、最低限の武器は家庭でも持っているだろう。
繰り返すが国家間に警官はいない。自国を守るのは自国でしか有り得ない。
富国強兵策しか自国を守れないということだ。当然、核武装も含まれる。
周辺国がみな核兵器を持っているのに、日本だけが持っていないというのは危険
すぎるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
21. 2012年9月17日 09:52:52 : Y28uZ2IjEw
菅は無責任で得体の知れない汚い男。
朝鮮つながりが一番気色が悪い。日本人の仮面をかぶった朝鮮人。一連の工作員のみなさんはやはり朝鮮統一教会の匂いがぷんぷんする。統一教会と言えば自民党清和会のはずなのだがどうして菅を応援するのか不思議である。やはり朝鮮つながりなのだろう。仲間なのである。せっかく総理大臣までなった仲間を失脚させるわけにはいかないから必死なのだろう。最初は何かと興味持ったが結局菅個人の選挙運動と判明した。みなさん拉致もない菅のキャンペーンは無視しましょう。付き合うから付け上がっていくらでも投稿するのです。誰もコメントしなければたぶん消えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
79. 2012年9月17日 09:54:09 : P36hXoTaAs
 報道偏向(動画)

電通が、マスコミを支配している。


http://youtu.be/6sRBaTft04c

洗脳の本でおなじみの著者の、衝撃の電通関連本!(声入りver.).wm


http://youtu.be/2sHVBSrEX_U(重要)


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


     43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
30. 2012年9月17日 09:54:35 : ILiTPGkN7Y
↑<自民党の復活に手を貸したことだろう>
次回総選挙の後、自民党に吸収され、野田派となるのだ。なお代表選で野田を支持した議員は、残念ながら落選し、一巻の終わり。
野田の運動員の議員が街頭でチラシを配っている光景をテレビニュースでみた。
見出しの「ぶれない政治家」とは聞いて呆れる。増税は「ブレ」ではないとでも言うのか!
大バカ者!
税金を返せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] マスメディアの「国民の生活が第一」隠しに唖然、一方、破廉恥維新&似非右翼自民にうんざり(属国離脱への道) 堀川
06. 2012年9月17日 09:58:19 : ddkpd8L0Fo
>>03さん、実に言い得て妙ですね。
我が国のマス・メディアが此処まで劣化し、劣悪に成り下がってしまったとは、情けないというよりモンスターであり、グロテスクですらありますね。
主権者、国民自身の手で組織したメディア局と番組がいよいよ必要になってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/811.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月17日 10:00:49 : 1RTFntRxW6

新証拠は、あるぜ!

だって、それは作るんだから。(笑)

事件なんて虚構だよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
135. 2012年9月17日 10:01:11 : smbVG3BnmM
今回の反日テロ、略奪行為による日本企業の被害総額は、数十億円以上になるそうです。日本政府が代表して中国共産党に損害賠償を請求すべきです。反日教育で国民を洗脳し、たくみにコントロールしているのは共産党政府ですから。

さらにエスカレートして、反体制運動に変わっていけば、いいのですが。。

中国は南沙諸島でやったように、次は数千〜万単位の漁船を尖閣諸島に送ってくると思います。海上保安庁、自衛隊は威嚇射撃、武力行使も含めた領土防衛対応策を即座に取れるよう淡々と早急に準備すべきです。

まったくたよりない野田総理ですが、直接オバマ大統領に交渉しもし米軍が尖閣有事の際に日本を支援しなければ、日米安保の意味が全くなくなるので、安保破棄をし核武装するくらいの脅しをかけて支援の確約を取り付ければ、中国も矛を収めるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
49. 2012年9月17日 10:03:28 : aaGDCu39zg
48さん 130名は必死に身の安全のみを考えているのです。
彼らには法治国家も民主主義も政治理念など何もありません。
言葉は多いが実行が伴わない川内、原口、松野の3名、揃いも揃って九州出身議員。
これが九州男児か、西郷・大久保はあきれ返っているであろう。
まさに、明治は遠くなりにけりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年9月17日 10:04:07 : IOMGLVOFes
>日本国民がバカかそうでもないか、賢いかは民主党の代表選挙に野田に党員・サポーター票がどれだけ入れるものがいるかを注目したい。

民主党に政権与えた時点でバカでしょ。
日刊ゲンダイ信奉者とか責任逃れ多いなここ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年9月17日 10:05:26 : ILiTPGkN7Y
これからでもできること。
野田総理と石原都知事の両人が職を辞する形で事態を収めること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
31. 2012年9月17日 10:05:41 : cWbdyIYLrY
石破なら、日本を守ってくれる。頼りになるのら石破だ。中国おと韓国のおかげだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
15. 2012年9月17日 10:05:51 : GqSxitx6i2
ハイヒールさんは小沢さんを本当に良く理解されていますネ。

現下の緊急課題は『生活が第一』であるということが骨の髄からわかっているのは
政治家では小沢さんをおいて他にないと思う。

ハイヒールさんの靴跡を追っていきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
16. 2012年9月17日 10:06:34 : rjk2TL45S2
こんなくだらない番組を未だ見ているの?見る価値ある?時間の無駄。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2012年9月17日 10:06:50 : 1RTFntRxW6

最後は、小沢一郎さんが、中国と話をつけることになるか。

中国と日本の関係悪化は、経済や貿易に与える影響が大きい・・・。

どうなるのだろう〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年9月17日 10:06:52 : IOMGLVOFes
(参考)
何度でもいう 今回の選挙は政権交代が争点だ(ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/1047.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2009 年 8 月 11 日 19:51:44: twUjz/PjYItws
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年9月17日 10:07:41 : mzRZezanFk
魚雷?地雷のほうが良さそうm(_ _)m
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
37. 2012年9月17日 10:08:07 : PwWZUJh1Fc
■若者党(仮称)で日本社会を変える3■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346517156/3-6

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
136. 2012年9月17日 10:09:31 : Bly1BsZA6Q
>>134

そうではないと思いますよ。

昔からの政治家の責任で在り、国民の責任でもありますから、全政治家が全国民が中国が行動している様に!

日本も日本全体がその姿を示す時機だと思いますよ!

それが、中国国民に冷静に真実を考えさせることだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
50. 2012年9月17日 10:10:09 : DrA5Y3i38Y
川内おっさんも実に女々しく情けないなあ。いつまでもフラフラとどっち付かずでやっている。おっさん、男だろ?

自身の身分(再選する否)が気にかかって仕方がないから、どの党に属すべきかを天秤かけ計算し続けているのだろうが、有権者は正義と道理を通し、ちゃんと仕事する者ならちゃんと投票する。それよりも、川内氏が反面教師としてしっかり参考にすべきは、例えば、あの辻元清美のような極悪邪悪卑劣者だ。この手合いがやってきたようなことをしなければ、見ている有権者は見ているから評価すべきは評価されるのだ。辻元などはマエハラに副大臣のポストもらうとその味をしめて、なんと戦争せぬ党から戦争する党へとちゃっかり鞍替えしたという変節漢であり卑怯者だ。こんな、議員の金の出所である有権者のことなど考えず、辻元自身の欲得出世しか頭になく、まともな政治信念など微塵もない手合いなどにならねばよいのだ、川内よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 「野田首相と玄葉外相は、外交の失敗の責任をとって辞職すべきである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年9月17日 10:10:14 : 0t5m8XwwZU
マスコミの政権擁護の路線は小泉政権から顕著になってきて、益々その度合いを深めてきている。
マスコミの使命とは時の政権の批判をすることによって、権力の暴走を未然に摘み取ることと、ひろく国民を覚醒させ、進むべき方向を示すと理解していた。
しかし全く真逆のマスコミのやり方には失望を禁じえません。
私はマスコミのなかにもこれではダメだと危機感を抱いている人は必ずいるものと信ずる。
例えば編集段階で書き直し、削除、付け加え、が行われているのかもしれない。
マスコミがこんな体たらくだから、国民のレベルが上がっていかないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/813.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
137. 2012年9月17日 10:10:15 : QwG2Av09Rg
98です再度書き込みです。
石原新太郎氏は中国へ行きなさい。
あなたは東京都知事という大事な役を務めているのだから中国でも要人と面会できるだろう。
そこで自分の所論を述べよ。
それが政治家の使命だろうが。
アメリカでアメリカの背中に隠れてこそこそ言うな。
戦争が起こって得する国民はいない。父母子供が理不尽な暴力で死んでいくだけだぞ
大震災で二万人の人達が亡くなってどれだけ多くの人達が悲しんでいるか。
戦争になればその十倍二十倍ではきかない人達が悲しみ苦しむそれが理解できないのか。
東京都知事の要職にあるならそれくらい解るだろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
33. 2012年9月17日 10:10:29 : IOMGLVOFes
>小沢と書かれた投票用紙は総て筑波で破棄されるでしょう。
>離党扱いということでしょうな。
無効になるだけでしょ。

>鳩山と書いたらどうかな。
>それは棄権扱いといったところか。
立候補してないなら無効になるだけでしょ。

>シールは、何度でも貼ったり、剥がしたりできるものでした。
剥がせないと意味ないのでは?

>2000円ものサポーター費を集めて、ちょっとケチくさいじゃありませんか?
前々回、小沢氏が代表戦に出たころにはシールすらないケチんぼだったようですが?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
17. 2012年9月17日 10:11:20 : cWbdyIYLrY
こんな番組やっている割に、辛坊は、中国や韓国に何も言えない。金美齢だって、よく言うよ。台湾も中国の犬になっているじゃないか。テレビに出るな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
02. 2012年9月17日 10:13:21 : n9YxCr1oPs
チン坊のハンドルネームが
珍想の道と思えるくらいに
似た者同士だ
前の赤カブ氏のスレッとで
たかじん視聴したが
勝屋と中田が
小沢裁判のでたらめを
はっきり言っていたことを
オンエアした
それをカットしていないことを
チン坊の良心と思おう
タックルなら確実に
なかったことに編集される
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月17日 10:13:36 : DLkEwWTW8g

反日デモ・焼き討ち、
こんなにまでしてアメリカが中国と韓国の市場から日本を叩き出したいのならくれてやるよ。
オバマの経済戦略通り中韓から日本は出て行く、
上等だ。

中国市場など日本にとって屁みたいなもんだ、進出してるのはたった23000社だけだろ。
今度ミヤンマーとはバスタオルの大型商談がまとまるかもしれないんだゾ、日本経済の底の深さが知れようというものだ。

アメ公は無人偵察機やイージスなど高額の軍事品だけ今回の尖閣竹島騒動では日本に売らされるんだ、
アメ公は日本の奴隷国だから、さっさと売れと言われれば日本に売るしかないんだ。
日本のような高度民主主義の金持ち国家にたかる哀れな国だわな。
http://esashib.com/senkaku03.htm

今や日本経済の右に出る国などない、後進国中韓など問題外、アメリカを抜くのは時間の問題なのだ。
週明けの株価は又暴騰だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
22. 2012年9月17日 10:13:46 : cWbdyIYLrY
ケ小平だって、何度も挫折しながら、トップになったじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
03. S.T 2012年9月17日 10:15:18 : TNEHs1z1b5edM : egqXlCD2S6
裏を返せば 小沢氏って実は他の政治家、しいては自民党も叶わなかった政治力のある政治家ってことだよね。

ならば今国民の求める政治を一番やろうとしている政党はというと、「国民の生活が第一党」という事になる。
しかも国民の声を直接聞こうとしているしね。
国民の生活苦の声が届き、何をして欲しいのか筋の通った政治を希望する内容ならば検討するという事ね。
これ、じつは画期的な事なんだよね。

政党が支援者などの資金提供者以外から多くの声を求めているのは前代未聞な事。
なぜ民主党や自民党、公明党や社民党、みんなの党や維新の会は聞き入れようとしないんだろうね?
維新の会に至っては 俺の政策を100%支持する者しか認めないって言う始末。
これが国民を代表する政党の行う事ですか?

こうして真相の道が小沢ネタを提供する事で、小沢氏の凄さが伝わってくる。
そして小沢氏の洞察力を勉強し実行する後に続く政治家が何人も出てくれば、その時こそ小沢氏は安心して引退してもらえるだろう。

民主自民公明の3党連立なんてこんな馬鹿な政治をやっている限り、しばらくは小沢氏の引退なんて有り得ないだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国暴徒は制御不能寸前 隠れた本音“反日愛国騒乱”は“将を射んとする馬”疑惑 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月17日 10:16:07 : QKj2V8oUfM
石原はいつも日本人の胸がすくような弁論をして人気が高いが、私は全然評価していない。理由を思いつくまま上げると以下の通り。

○ 真の愛国者ではない。趣味の愛国。自分のカッコづけの愛国。  ⇒ 尖閣のトーンダウンを見よ。

○ 無責任な卑怯者。敵前逃亡。  ⇒「こんなことは俺しかできない」みたいに、都知事の分際で一国の主   のように振る舞い、越権行為。事が面倒になったら、「オレ知らない、   あとは国が責任もってやってよ。」と民主党に丸投げ。国民から集めた   募金も、捨て場に困り、民主党に投げる。

○ 全ては石原ファミリーのため  ⇒ 子供を全て政治家に。子供の出世のためなら、汚いことにも堂々と    手を染める。(小沢の事を言う資格はない。)  ⇒ 選挙では臆面もなく石原軍団を投入。弟裕次郎の神格化。

○ 金持ち好き。貧乏人嫌い。金持ちの既得権益擁護  ⇒ 趣味の愛国のためアメリカの悪口は言うが、マインドはアメリカ人    そのもの。貧しい者をいたわる気持ちは微塵もない、典型的な    新自由主義者。(消費増税賛成、TPPは何か葛藤があるようだが)

○ 自己中心的な他人の痛みを分かろうとしないブルジョア思想。  ⇒ 財を持たない人間を見下し、ゴミ扱い。(この人のこれまでの小さな    言動によく現れている)  ⇒ 少数意見に耳を傾けない。  ⇒ 弱い者いじめ肯定論者(新書版の、この人の教育論を読んだことが    ある。曰く、弱い者をいじめる気概、技術が皇帝学には必要で、    強者が弱者を支配する練習として弱い者いじめは強者の子弟教育    の上で大切とのこと。(いじめられる者の事など念頭になく出版)

○ アメリカの犬?スパイ?アメリカ公認の対米ガス抜き装置?  ⇒ 公然とアメリカの悪口を言う割には、アメリカに優遇されている。     ⇒ 尖閣の件では、なぜアメリカでプレスリリースしたのか?  ⇒ 尖閣の件で、いちばん得をしているのはどの国か?

戦前の日本では、子弟を教育し、陸軍幼年学校に入れたがるブルジョアが多かったらしい。理由は、将校になって偉くなれば戦地に行かずに済むから。


以上、一般国民が、特に持たざる者が、石原の趣味の愛国に付き合う必要はない。よく考えた方がいい。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 茂木健一郎 クオリア日記「民主党による政権交代の後に起こったこと。」 wordblow
33. 2012年9月17日 10:16:45 : cWbdyIYLrY
石原良純って、よくコメンテーターをやっていられるな。お前の親父の責任じゃないか。他人事みたいに言うな。馬鹿者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/769.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
36. 2012年9月17日 10:18:04 : IOMGLVOFes
>読売に確認するんですね。
阿修羅コメンターが書いてるから、そのまま上げればいいんじゃ?
なんで、こんな時ばかり全文書き写ししないんでしょうね?
簡単に通知があったことが理解できるはずですけど。

阿修羅は投稿者もコメンターも矛盾した行動多いですね。


>通知を受け取っても資格が無いと思い込む・・・無理やりな論法ですね。
そうですか?
阿修羅ですら5月末が定時登録だということを知らない小沢さん支持者が
必死になって↓なの投稿してますが。
・民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html
投稿者 福助 日時 2012 年 9 月 15 日 05:18:09: Bec2vmwBuKH7M
この文書を見せて貰いましたが、
「これは異常だ!」と思いましたよ。
だって、代表選投票用紙になんでこんな事を書かねばならないんですかね?
(中略)
混乱してますね。離党した人について触れなければならないほどの異常事態なのでしょう。
離党意志の確認手続きを行わずに代表選挙をやる事態がおかしいと思います。
やり方がいい加減ですよね。

>民主党はそれほど信用されていないということを県連自ら告白してるのですね。
今さら信用がどうのという話でもないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
16. 2012年9月17日 10:19:57 : Bly1BsZA6Q
>>12. 2012年9月17日 00:48:38 : tRuTPhQZPI >>03) 05) 06) 08) 09)10)11)
>あなた等には興味のないページの様ですが、汚い言葉で割り込む、人間の屑のようですね。足を洗い、出直したほうが幸せになります。
>欲求不満が講じてあたり散らしているようにもみえる。
>行くところがなくて来てしまうのですか?
>なら、もっと謙虚に、素直に真実を見つめたら如何だろう?

あなたも必ず後悔する時機が来ますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp (1/6)

これで済むのでは在りませんよ!

これから本格的に始まるのですよ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK79] TBS“スクープ報道”が問題化!「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] feel
210. 2012年9月17日 10:20:27 : 1RTFntRxW6

紙袋の中身を見ないで、現金だとなぜ分かるのだろうか?

石川知裕さんは、お菓子で有名は街「おびひろ」を
選挙区にしている人だよ。

花柄包装紙の「お菓子」であったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK135] これが民主党代表選の投票用紙。今回候補者名秘匿シールあるも、2年前の詐欺代表選を思いだし民主党につのるは憎しみだけ。 SOBA
07. 2012年9月17日 10:20:35 : 0t5m8XwwZU
岡田や前原が小沢一郎批判の一つに選挙のことばかりを考えている趣旨の発言があったが、それでは選挙の洗礼なしで国会議員になれる方法があれば、教えてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
16. 2012年9月17日 10:20:39 : c1tOJ44rYA
実際の得票数云々よりも

ムサシ社製の自動票読み取り器を使った
得票数改竄の不正選挙をどう防止するかの
一点に掛かっています。

簡単に改竄出来てしまうのですから。

このことを国民が一人でも多く知ることが
ダメリカ政権を追い出す唯一の手立てです。

皆で事あるごとに日々拡散することが必要かと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] そこまで言って委員会は安倍氏大好き、辛坊は小沢氏嫌い (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年9月17日 10:21:48 : kKmWh0hUlw
辛坊の顔は、どう見ても悪い方の・・日。これにつきる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
04. 2012年9月17日 10:21:49 : qUTdpV4Wuo
55年体制崩壊させた?真相さん、この体制がよかったのですね!
共産党でも選挙区で当選出来たし、反対反対だけ言っていれば
よかった時代。自民党一党支配で、国民にはちょっとあめ玉しゃぶらせ
自分達は、できもしない公約を言っていればよかった。
なぜ小選挙区なのか、わかっていない政治家ばかり。
本来必死に訴えたことが出来なければ次は選ばれない。
信の意味の民主主義を確立するためのひとつの手段。
この国がメチャクチャだとすれば、トップの資質、政治家の
資質の問題。政治家全員の問題であり、個別の特定の人物を
名指しで批判するのはフェアじゃないし、悪意そのもの。
何か意図があって批判しているとしかみられず、
自分で自分自身の評価を下げている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
138. 2012年9月17日 10:22:00 : sJgHP7yhN2
134. 2012年9月17日 09:46:02 : qbvbFf3N5c
この問題は、石原知事と野田総理で責任をとるべきです。

無責任男・石原が責任をとるはずも無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK135] これが民主党代表選の投票用紙。今回候補者名秘匿シールあるも、2年前の詐欺代表選を思いだし民主党につのるは憎しみだけ。 SOBA
08. 2012年9月17日 10:22:13 : ILiTPGkN7Y
私は原口候補に投票した。ハガキの宛先は筑波であった。怪しい。また不正がおこなわれるのではないか。
ところで野田は「ぶれない政治家」と自画自賛している。バカも休み休み言いたまえ。
増税しておいて、どこが「ぶれない」だ!
聞いているこっちが恥ずかしくなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/791.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月17日 10:22:23 : u5gjhwX4YE
反小沢は、日本の自然環境の怒りにつぶされていく。
何十日続く真夏日が反小沢をつぶしていくのだ。

市場原理主義の長期間の継続は、人間社会、自然環境を破壊していく。

鉄槌が反小沢どもに下るのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党は原発推進党(菅直人オフィシャルブログより) 仕業屋
10. 2012年9月17日 10:24:19 : 4ZVHnBbFFw
次の選挙で危ないことを感知した、それしか興味の無い全くのポピュリストの缶なおと

機密費などで毎晩、汚い歯を汚しながら乞食=コッチェビそのものに汚い妻と食い急いだ姿が目に浮かぶ

元々が戸籍を怪しく奪い取った在日の姦ナオトだ 日本の政治など全く眼中にない

頭にあるのはどうしたら上手く立ち回るかだけだ 

この売国奴を2度と当選させてはならない

現在、中国で猛烈な反日デモが行われているのは、小沢氏追放への抗議でもともみれる

中国に猛烈に信頼されている小沢氏が政権にいたら、このような事態になることは100%ありえない!

売国奴で無能なホモの野田やセシウム全開販売イオンの岡田、などではダメだ こいつらは追放では足りず、公開処刑にして、やっと中国の怒りも収束できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/815.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
80. 2012年9月17日 10:24:54 : DTjCZdELNU
テレビに映る者はみない支持しない
三宝会のコストが載った商品は買わない買わせない電通の資金源NHKへ受信料は払わない、それこそ中国が買った米債の恩恵でリビアでの戦費を賄って中国利権がぶっ潰れたように、いまどきこれくらい考えない単純思考は疎かなだけです

今時当り前の態度ですな(^O^

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK135] 辛坊の指摘する通り、小沢が小選挙区を導入し、離党して 55年体制を破壊してから 日本はおかしくなった 真相の道
05. 2012年9月17日 10:24:59 : qEqycsVtxE
 小澤が功罪はいろいろあるが、民主党政権を作ったのが小澤の功績大であるが作ったばかりで其の後管理が行き届かなかったことから悲惨な結果になった。。鳩山内閣の顔ぶれを見ても政治主導が推進される見込みのない構成であったことは分かったはずだ。其の時点で、幹事長として政府の運営には口を挟まないようなことは内部的な取り決めであって言い訳にはならなかったことが指摘されるだろう。専務が社の執行機関が出鱈目を繰り広げ崩壊していくのを見ていて、強権発動せず、外野から「第7艦隊だけあれば十分、ヘノコノ海を汚してはならない」というような発言でけん制するだけではいけなかった。行動をとらなかった責任は大きい。
 振り返って見れば政権は頼りない鳩山首班で後は反小澤の菅、前原、岡田でありどうなるか明々白々であったはずである。なるようになり、鳩山と共に辞任して菅を選んだけれども、これも駄目で、野田を選んで期待しているような時点で絶対駄目だったのである。小澤が10数年かけて取り組んだ改革がこのような惨めな結果を生んだのは事実である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/821.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 渡部ご老体のご期待に沿うよう民主党の代表選後は過半数割れで行きましょう!反省の無い・・・(日々坦々) メジナ
11. 2012年9月17日 10:25:57 : 0t5m8XwwZU
私も「小沢さんが出て行って民主党もスッキリした」といったことを覚えている。
さすがに後で取り消したけれど、一旦吐いた言葉は消えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/795.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
18. 2012年9月17日 10:26:28 : qyUzduUtb6
もちろん、芸能人を使ってくだらないネガティブキャンペーンは悪だが、それだけ日テレ・読売が、小沢さんを恐れている証拠ですよ。

力がなければ、共産・社民のように無視されるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民新党の金融大臣「自殺」の深淵を読むための基礎知識 石破茂、安倍元首相、自民党総裁選・出馬の背景(オルタナティブ通信) 赤かぶ
07. 2012年9月17日 10:27:06 : ohdSf1XBXI
よく分からない。
でも満更デタラメでもなさそうな気もする。

小沢さんには何か大きな力がある。
何故なのか分からない。

一般庶民はずっと支配層からは無視されているんだろうな。
ずっと昔から。

誰も世論なんか気にしてない。
野田も菅も鳩山も安倍も国民なんか見ていない。
残念だが小沢さんも。

菅は原発事故で一瞬我にかえった。
元が庶民だから。
鳩山もやり過ぎて沖縄県民を覚醒させた。

その時表舞台から退場させたのは小沢さんだった。

誰が首相になろうがどこが政権とろうが何も変わらない。

支配層は表からは見えない。
民主主義なんてまぼろしだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/785.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏の人心掌握術を兼ね備えた人間力ならぬ選挙力で圧勝! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
17. 2012年9月17日 10:28:07 : mvBVmXBPgY
国民の生活が第一は安心して戦ってくだされ。
工作員が何ほざこうがシカトしてちょうだい。

マスゴミは断末魔の叫びをあげてるのさ。
ゲテモノを取り込んで生き永らえる魂胆。
自公民み維にすがりつき生きるきゃない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/780.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧