★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 26日12時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月26日12時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 新自由主義クラブ 2012年9月26日 12:31:50 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>13訂正

もともと小沢一郎氏が、自由党を解党し民主党に入った目的は、民主党が政権交代をするまでは福祉国家主義的な政策をとって左派を懐柔した後に政界再編をおこなうということでした。

小沢氏の政界再編構想は、自民党を中心とする伝統主義的で日本的な保守政党と、「新しい本当のリベラルな政党」との二大政党制になることのようです。小沢氏自らは「リベラル」の政党に属するつもりと言っています。小沢氏の言う「リベラル」は、どうも新自由主義のことを指すようです。自民党中心の伝統主義的な保守の政党と、新自由主義の政党との二大政党制にすることが小沢氏の本懐でしょう。

【参考文献】

■小沢一郎ウェブサイト 「岡田君に自覚促した」 民主・小沢氏に聞く
(朝日新聞 2004年9月16日)

――今の二大政党は政界再編の最終型ではないと考えているのですか。

小沢 民主党が政権を取ったら、自民党は必ず分解する。その中から、日本の伝統文化を色濃く受け継ぐ新しい政党が出てきてもらいたい。民主党も政権を取った上で、その中から新しい本当のリベラルな政党ができていく。内向きで伝統的なもの、コンセンサスを重んずる日本的な色彩の濃い政党と、オープンでフリー、もっと外向きで積極的な政党。この哲学の差が二大政党だ。

――小沢さんはどちらに?

小沢 僕も日本人だから体質的には前者だが、旧体制ではいけないという認識に立っているから、後者に属する以外にない。

――党代表、首相として先頭に立つ考えは。

小沢 僕がやった方が政権を変えられる確率が高いというなら逃げやしない。若手の間にも、僕が前面に出てやってほしいという願望はある。次の総選挙は深刻だから、本当に全国いろいろ知っていて選挙で実際に助けてくれる人がトップに立ってもらいたい、ということだ。
だけど、日本では、灰色のあいまいな部分の人たちをも加えて一緒にしないと多数を形成できない。本当に社会が激変し、実際の国民生活にかぶってくるような事態が起きない限り、僕が出る必要はない。

www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2004/04.09.16.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
06. 2012年9月26日 12:33:14 : QRDQsLPBIo
何故、11月12日だ??

1か月以内の判決では無いのか??いつも重要な時期に重ねている様だ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
06. 2012年9月26日 12:33:23 : BDDFeQHT6I
台湾になら勝てると思っていること以外に何の理由もない、それともシャープの敵を漁船で取る心算なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
07. 2012年9月26日 12:33:46 : 6Z69K5AjMM
小沢代表控訴審が結審=新証拠採用せず、11月12日判決−陸山会事件・東京高裁


 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(収支報告書の虚偽記載)罪に問われ、一審で無罪とされた元民主党代表で「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審第1回公判が26日、東京高裁(小川正持裁判長)で開かれた。検察官役の指定弁護士は、2000年ごろまで小沢事務所で勤務した元秘書2人の供述調書などを新たに証拠請求したが、高裁は採用せず、証人尋問も行わないことを決めた。公判は即日結審し、判決は11月12日に指定された。
 指定弁護士は「石川知裕衆院議員ら元秘書との共謀を認めなかった一審判決には誤りがある」と主張。弁護側は改めて無罪を訴え、控訴棄却を求めた。小沢代表は出廷した。
 一審判決は、土地代金の4億円を2004年分の収支報告書に計上しないことについて、小沢代表は石川議員らから報告を受け、了承したと認定した。しかし、実際に土地代金が04年に支払われたことの報告を受けておらず、支出が翌年分に記載されることは適法と考えたこともあり得るなどと判断していた。
 この点について、指定弁護士は控訴趣意書で、「争点になっていなかった」と批判し、小沢代表が融資関係書類に署名していることなどを挙げ、「一審判決は事実を誤認している」とした。
 弁護側は答弁書で、「指定弁護士の主張は、証拠に基づかない想像だ」と主張。一審は争点や証拠を整理した上で行われており、審理も十分だったと反論した。
 小沢代表は石川議員ら元秘書3人と共謀し、04年分の収支報告書に土地代金の4億円を記載せず、05年分に記載したなどとして強制起訴された。東京地裁は今年4月、無罪を言い渡した。(2012/09/26-12:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012092600047
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
07. 2012年9月26日 12:34:29 : nNPddbW4SY

風が吹けば桶屋が儲かるか(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 伊検察:地震予知失敗で専門家ら禁固4年求刑!痛快!3.11大地震・放射能禍さえ一切不問の日本被支配者の苦悩! アサマタロー
02. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 12:34:53 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

だって、唯一予知可能(条件付での希望的観測的可能性)なのが東海沖地震なんでしょ?
東海アマの“体感”や広観情報の方がよっぽど“理に叶ってる”って思うのは私だけ???
(コストパフォーマンスで言ったら勝負になんかなんないでしょ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/338.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
08. 2012年9月26日 12:34:59 : 6wHogxckIg
むやみに有罪と煽る自称小沢支持者っておかしい

こんな裁判、はよ終わらせ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-cbd4.html
2012年9月26日 (水)
為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選


本日9月26日、自民党党首選が実施される。

衆議院議員は定数480に対して119議席

参議院議員は定数242に対して83議席

を保有する政党の党首選だ。

小政党ではないが大政党でもない。

しかし、メディアが大騒ぎだから大きなイベントとして扱われる。


一部メディアは、次の総選挙で自民党が政権を奪還することが確実だから、事実上の首相を選出する選挙だと記述するが、本当だろうか。

これが本当だとすると、日本の国民の力も知れたものである。

2009年の政権交代は何を意味したのか。

自民党支配の政治を打破することがひとつの眼目だったのではないか。

米国、官僚、大資本が支配する日本政治。

ここから脱却することが、政権交代の最大の意義であったはずだ。


政権交代を実現した民主党が国民の期待に応えなかったことの反動だとの主張が聞こえてくる。

たしかに、いまの民主党政権が期待値100に対して実績値ゼロというより、マイナス100の成果を挙げているから、その反動が出るのは避けようのないところだ。

しかし、国民の期待を失望に転じさせた要因を正確に把握しておかなければ判断を誤る。

2009年8月選挙で国民の負託を受けて樹立された政権と、いまの野田佳彦政権は、似ても似つかないものである。

政権交代の時点で樹立された鳩山由紀夫政権は文字通りの新政権だった。

普天間問題の処理に失敗したことは事実だが、日本政治の刷新を目指したことは間違いない。

この「日本政治刷新」が問題だった。

日本政治を刷新されたくない勢力が存在した。

米国・官僚・大資本だ。

この三者による利権複合体が、鳩山政権せん滅に向けて、猛攻撃を仕掛けた。

民主党のなかには、利権複合体勢力が多数潜伏していた。

いわゆる「松下政経塾派閥」は、基本的に利権複合体勢力である。

この勢力が政権を転覆したのだ。これが、2010.6.2クーデターである。


政権交代が実現したのは、2009年9月16日から2010年6月2日までの、わずかに8ヵ月半だけだった。

2010年6月8日以降の菅直人政権、野田佳彦政権は、かつての自民党政権と同じ、利権複合体政権である。

基本的にかつての自民党政治に戻ったのだ。

この政権の評判が地に堕ちている現状を踏まえれば、本来、自民党政権への回帰はない。

国民が賢明ならば、自民党に政権を委ねる選択を示さないはずである。


だから、私は自民党党首選にまったく関心がない。

この自民党政治に対して苦言を提示する元自民党議員が存在する。

村上正邦元参議院議員がブログに次の論評を掲載された。

「堕落の果て、「維新の会」というナチスに乗っ取られた日本の政治」

「現在の日本の政党政治および政界は、いまや、戦後、最悪の状態に陥っています。
 
政治が機能していないだけではなく、政治にたいする国民の信頼が地に堕ちているのです。

原因は、政治家の質的低下で、このままでは、日本の政治は、空中分解をおこして、日本は、政治の不毛地帯に、そして、国会は、我利我利亡者が徘徊する堕落の館と化すでしょう。

社会は、一握りの心ある指導者の志と才覚、努力によって、秩序と安寧、発展が約束されます。

それが、政治家の使命で、その真髄は、奉仕の心にあります。

人間には、他人や社会、国家の役に立ちたいという本能的な欲求があり、その目的のために、身を捨て、ときには、死を賭して邁進するのが、真の政治家です。

ところが、現在の政治家は、政治という、天からさずかった使命を個人の利得、選挙に勝った特権、権力につらなる者の特典と心得ちがいをして、政治家の真髄である国家・国民に尽くす精神を忘れ去っています。

元凶は、人気投票と化した選挙にあるでしょう。
 
政治の眼目が、国家や国民のために働くことではなく、選挙に当選することだけになり、政治が、公事ではなく、私事になってしまったのです。
 
(中略)

国家や国民のことなど頭になくとも、大衆受けさえすれば、パフォーマンスや政党のバックアップだけで、素人が、次々に、選挙に当選してくるからです。
 
政治は、人間のやることですから、政治家が愚劣であれば、政治はどこまでも堕落し、退廃してゆきます。

自民党総裁選と民主党代表選の顛末が、そのことを端的にあらわしていたでしょう。

民主党代表に再選された野田首相が、輿石幹事長に続投を要請したのは、出馬すれば苦戦を免れなかった細野豪志環境大臣、内閣府特命担当大臣(原子力防災担当)の出馬を断念させた論功行賞と離党者をくいとめる党内融和の配慮にくわえて、輿石氏が解散をひきのばして衆院選挙を、来夏の参院選との同日選にもちこもうとしているからです。

(中略)

政治が、個人や私人の利得争いの場になっているので、亡者たちの何でもありの泥仕合がくりひろげられているのです。

自民党の総裁選でいえば、谷垣総裁の下にあった石原伸晃幹事長の下克上には、権力に執着する森喜朗元首相や古賀誠元幹事長、額賀福志郎元防衛庁長官、議席をもたない青木幹雄元参院議員会長、山ア拓自由民主党副総裁らの老ボスが裏で糸を引くという按配で、その陰険な工作によって、裏切りものの小者、エリート意識にこりかたまった小人物が、日本の指導者の地位につこうとさえしました。

石原伸晃氏には、国家を憂う政治家の魂は宿っていません。

あるのは、都知事の石原慎太郎、俳優の石原裕次郎の威光をかさに着て、権力の座につこうという個人的な欲望、私的願望だけです。

「日本維新の会」の代表と大阪市長を兼任する橋下徹氏も、同様です。

橋下氏の頭にあるのは、権力欲だけで、氏の過激にして、扇動的な言動は、権力奪取のための小道具にすぎません。

橋下氏は、天才的なアジテーターだったヒトラーに似ています。

そして、現役議員までが殺到する「日本維新の会」はナチス党です。

ナチス党は、正式名が、「国家社会主義ドイツ労働者党」であったように、傘下にゲシュタボという親衛隊をもつ革命政党で、思想的にも「日本維新の会」と酷似しています。

(中略)

大阪府市では、橋下氏と親衛隊によるファシズム体制の下で、反対者は、徹底的に弾圧されていると聞きます。
 
独裁者の下では、かならず、取り巻きによる暗黒権力がうまれるのです。

「日本維新の会」の衆議院参戦には、当選したい一心から、日本中の政治家が同会に殺到しています。
 
同会が、既成政党を抑えて、第一党となる可能性さえささやかれていますが、それが、堕落した現在の政治がたどろうとしている悲惨な末路です。

(中略)

国民は、失政を重ねてきた民主党野田内閣がいぎたなく延命工作をおこない、老ボス共と組んだ石原伸晃が、谷垣総裁を裏切って、党のトップに立とうとしているすがたを見て、唾棄したい思いに駆られています。
 
現在の政治には、共感や感動、情がありません。
 
あるのは、権力欲と金銭欲、虚栄と追従、打算と策略だけです。
 
そこに、国民が政治離れをおこして、橋下ブームがうまれた原因があります。
 
政治家の劣化が、政治の大崩壊という国難をまねいているのです。」

村上正邦氏「不惜身命ブログ」より転載」)


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
10. 2012年9月26日 12:36:34 : BDDFeQHT6I
公費で食ってる議員や公務員から徴兵する制度にしたらいいだろう、石破隊長率いる国会議員部隊が第一陣だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
07. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 12:38:56 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

台湾の“親日”と、今回の騒動はまったく別次元のお話し。

アラブ諸国や台湾、タイやブータンと言った“親日国家”こそが日本にとっての“至宝”であることを、日本人は以って銘ずべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
17. 2012年9月26日 12:39:35 : 5jAeKnfOoI
纏め

結局、水谷建設の問題は刑が重たくなるかどうかの問題で、西松建設の問題は偽装献金と知ってたで軽い有罪、期ズレは、知らなかったと言えば無罪でしたが、自分で怪しまれないようと故意を認めてますから軽い有罪です。

小沢は、西松建設の偽装献金を偽装と知ってた証拠はありません。

でも期ズレは、怪しまれないよう翌年登記しますと報告受けて、わかったと答えています。

期ズレが、合法か違法かではなく、報告された時に、バカちゃんと入金の日に登記しろと言ってれば問題なかったんです。

なので、無罪じゃないでしょ?

最低でも政治資金規正法12条違反なんで、石川が従犯である以上、主犯ということになるんです。

弘中が秘書らを庇わず、小沢の不知で突っ張った理由は、もう偽装献金と期ズレ故意は挽回不可能だからなんです。

問題は、期ズレ故意が単独だと有罪まで行くのかという問題です。

秘書らの量刑は、期ズレ故意+偽装献金+水谷推認、この三件で成り立っていますから、当然最も軽い期ズレ故意しか、認知確定していない小沢は、期ズレ故意が厳重注意レベルなら、有罪を逃れる可能性がある。

少なくとも大善の判断は、そういうことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
11. 2012年9月26日 12:39:49 : cegFI4MWz6
ネトウヨは、口だけは勇ましいが、自分が軍隊に入るとなると逃げ回るだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 陸山会事件:小沢一郎被告の控訴審26日に 即日結審か (毎日新聞)  赤かぶ
17. 2012年9月26日 12:39:50 : 6Z69K5AjMM
小沢氏の控訴審、即日結審 判決は11月12日
2012年9月26日11時48分 朝日新聞

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反の罪で強制起訴され、一審で無罪判決を受けた「国民の生活が第一」代表・小沢一郎被告(70)の控訴審が26日、東京高裁(小川正持裁判長)で始まった。検察官役の指定弁護士が求めた証拠の採用や証人尋問は却下され、この日で結審した。判決は11月12日午前10時半に指定された。

 午前10時半の開廷直後、小沢氏は裁判長から名前や住所などを確認され、「小沢一郎です」などと落ち着いた様子で答えた。その後は弁護団と並んでいすに座り、目をつぶったまま、指定弁護士が読み上げる控訴の理由を聞いていた。

 指定弁護士は「小沢氏は有罪」と改めて主張し、弁護側は「無罪判決に不合理な点はない」と反論した。

 今年4月の一審・東京地裁判決は、陸山会が2004年10月に小沢氏から4億円の提供を受けて東京都内の土地を購入した際、石川知裕衆院議員(39)ら元秘書3人が政治資金収支報告書にうそを書いたと認定。小沢氏の4億円を報告書に書かず、土地代支出の記載を05年に先送りする方針について小沢氏が報告を受け、了承していたことも認めた。

 しかし、石川議員から十分に説明されなかった小沢氏が、自らの4億円を記載する必要はないと考え、土地の取得が05年に先送りされたと認識していた可能性があると指摘。「元秘書と共謀し、故意にうそを書いたとはいえない」と結論づけた。
http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201209260180.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/278.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
11. 2012年9月26日 12:41:41 : Zks51BLTqE
海兵隊を言い始めた自民党安部!
自分には子供がいないから人の子ならいくら死んでもよい!
という考えが透けて見える。

この少子化時代に軍隊ばかり増やしたい自民党!
少子化に歯止めを掛けられなかった自民党戦後65年。
軍人になれる子供がいなくては戦争も出来ませんがねぇ(笑)
きっと自分たちの時代戦後22〜24年生まれの
たくさん生まれた時代のおじいさんたちが戦争に行くのだろう。

今勇ましいことを言ったら世間受けするという
自民党候補者たちの呆れた稚拙さ!

それほど日本人は戦争好きではないですよ!安倍・石破・石原(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 細野よお前もか、すっかり見損なったぜぃ (まるこ姫の独り言)  笑坊
03. 2012年9月26日 12:42:22 : rjpmaLs936
>>1
全くだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/311.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 伊検察:地震予知失敗で専門家ら禁固4年求刑!痛快!3.11大地震・放射能禍さえ一切不問の日本被支配者の苦悩! アサマタロー
03. 2012年9月26日 12:43:32 : g9EbZmeAAc
昨年、地震は予知できないと言った外国の専門家がいたが、地震予知に多額の予算をつけさらに今後いつ起きるかもしれない地震をくるくるといってマスコミに堤燈記事をかかせ、挙句の果てに国土強靭化法という日本財政破綻法を成立させようとする自公政党は焼け太りを狙う税金泥棒政党である。

地震予知関連予算と原発関連予算の半分を被災地の救済と福島県民集団移転に充当することを求める。
残りの半分は消費税ゼロに向けての財源としろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/338.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
18. 2012年9月26日 12:43:50 : 5jAeKnfOoI
野田を有罪にしたかったら別件で告発すれば済む話です。

今回の有罪無罪に関係ありません。

それに、小沢がはっきり無罪であるなら、偽装献金を知ってた秘書らを背任で訴える必要があります。

これは完全な違法ですよ。

偽装献金を小沢事務所として受け取ってるんですよ。

何故、背任で告発しないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 新自由主義クラブ 2012年9月26日 12:44:12 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>12

セーフティーネットを張ってから自由競争させ、相当な程度までの格差を容認するというのが、新自由主義の一般的な考え方だと思います。

セーフティーネットが無用という新自由主義の経済学者はあまりいないと思います。

戸別所得補償制度の下で、米を含むすべての品目で関税撤廃をするという考え方は、新自由主義の考え方のひとつだと思います。

その意味で、小沢一郎氏は新自由主義者だと思います。

また、戸別所得補償制度は、現役引退するまで続く失業保険とみなして今の就農者世代で打ち切るか、次の世代以降も続けるかで、セーフティーネットとしての位置づけが変わってくると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
09. 2012年9月26日 12:44:30 : 6Z69K5AjMM

小沢代表控訴審、新証拠を却下 即日結審、11月判決


 「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪で強制起訴され、一審で無罪となった元民主党代表で「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告の控訴審初公判が26日、東京高裁であり、小川正持裁判長は検察官役の指定弁護士が新たに申請した元秘書の証人尋問など全ての証拠を採用せず、即日結審した。判決は11月12日午前10時半に言い渡される。

 指定弁護士は2000年まで約20年間、小沢代表の秘書を務めた元衆院議員の男性と、同時期まで事務を担当した元女性秘書の供述調書など12点を証拠請求。弁護側は「関連性も必要性もない」と採用に反対、小川裁判長は証拠請求を全て却下した。

2012/09/26 12:23 【共同通信】
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
19. 2012年9月26日 12:44:35 : Q1AShcAlNU
>>15
偽装献金?って何を指しているのですか。西松建設? 水谷建設? 前者の裁判は検察側の負けで消滅。水谷建設からの1億円は、それが本当だったら贈収賄や賄賂だが検察は立件していない上、不起訴にしている。秘書たちは絶対受け取っていないと主張している。

故意の期ずれ? 故意は故意でも法律にのっとってしたもの。これは石川さんが
不動産会社や司法書士のアドバイスでに従ってそうした。
裁判の証人者(筑波大学の会計の権威者)も期ずれは期ずれではなく、全くもって正当な記入方法で違法性はないと断言している(詳細は省く)

小沢さんの「ああわかった」の返事は、登記終了が無事済んだことへの了解だと
思っているが(小沢さんは誰もがしるおおさっぱな人)、それを違法性を認識した共謀が事なく終了したことへの返事というのは推論でしかない。証拠の裏ズけのない推測は瞑想に過ぎない。
でっちあげ裁判の被害者、小沢さんは最初から無実なのだ。

小沢さんは田中角栄氏や金丸氏を反面教師にして、政治資金報告書も最後の1円まできちんと記入させ公開していた唯一の国会議員であったことをご存知でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「尖閣」に安保が適用されない理由  −それは又「日米安保」は虚構であることの証明 影の闇
03. 2012年9月26日 12:44:43 : 1BKwrwuiOk
もしも日台関係が悪化した時>>
そして
そのとき台湾とアメリカとの関係も悪化。

中国は容易に潜水艦を台湾海峡、バシー海峡に繰り出せます。
更に広大な太平洋に難なく出入りできるようになります。
大東亜戦争中ここを通る日本の貨物船は片っ端から撃沈されました。
南方からの戦略物資が届かなくなり戦争継続不能になりました。

それにしても不思議です。
中国も、台湾も、日本が実効支配することに何の異も唱えていなかった。
お魚を獲ることも何世紀もやってきた。
中国の漁業監視船が島に近づきすぎると日本の海保が警告というか注意して遠ざけた。
中国の漁業監視船は中国の漁船を取り締まり、
台湾のは台湾の漁船を取り締まり、
別に何の問題もなかったのに
あの前原大先生のとき突然領海には入るなと言い出した。

まぁ松下政経塾だからね。
こんなものを作り出すから中国の工場も付け火される。
幸之助翁とト小平氏の交流を思えば、松下政経塾の極右、アジア蔑視政策
はなにが原因なのか。
パナソニックは東南アジアでも商売してるだろう。
自分の製品を買ってるアジア人は低能で、劣等人種だなんて
どこか商売人として狂ってる。
自分も黄色人種なのが分からないんだろうか。
是非ともパナ社長、松下政経塾の塾長に聞いてみたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/329.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 落ちるとこまで落ちた民主と自民の党首 悲惨な現実 大震災後の衰亡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 12:45:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

改めて、“被災地”が東北太平洋沿岸であった事が“僥倖”だったという事実を日本人全員が再認識して欲しい。

俺たちは自立と自助によって過去よりも遥かに力強く再生する。数多の郷土の先人達の“生き方”に倣って。

―光は東から・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
14. 2012年9月26日 12:46:42 : Zks51BLTqE
橋下は九州を皮切りに全国行脚するようです
皆様!
見かけたら冷たい視線を億ってください!
きっとあのオーバーアクションで
勇ましい口先だけのことを言いまくるでしょう!

米軍移転先は辺野古しかない?
あれ?
関空はどうなったの?神戸空港は?
これほどまでに思いつきを口に出して平気な顔している人間は詐欺師だけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
20. 2012年9月26日 12:46:56 : 5jAeKnfOoI
秘書らを告発できないなら、主犯小沢の判断もありうるでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年9月26日 12:47:58 : jHxwdRScDM
嘘の報告書を本にした起訴であるのに、裁判所はそれを認めた上で裁判を続行している。
逆にこれは犯罪ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
84. 2012年9月26日 12:48:42 : 9IH1PB0tus
82、83のナイーブなお方よ

いつものように、お約束のタイミングで

退屈な手を打ってきますね。

でも、随分以前から

その手はバレバレだと思いますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
21. 2012年9月26日 12:49:17 : 5jAeKnfOoI
>>19
架空名義二件でなされた西松建設の献金です。

知らないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
89. 2012年9月26日 12:49:32 : BDDFeQHT6I
女性の敵、小宮山洋子が入っていないだけで、この記事がガセだと分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK136] 対中関係を修復できるのは小沢氏しかいない(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年9月26日 12:50:18 : tbk4BEQriI
あの小沢大訪中団を見たか。
あの超ビップ待遇を見たか。
小沢が如何に大物かという事をこれでもかと見せつけた瞬間である。
それが反小沢派には悔しくて悔しくてしょうがないのである。

小泉訪朝と比べて見よ。
金正日にこれでもかと待たされて立ち尽くす哀れな小泉『首相』。
それに対してあの胡錦濤を待たせ後から余裕の登場小沢『幹事長』。
政治家としての格がまるで違うのである。

143人もの議員と記念写真を「あの胡錦濤」に撮らせる事が出来る政治家が世界中に小沢以外いるだろうか!
これはとんでもない事である。
普通に考えて胡錦濤と小沢。
どちらの力が上か。
言うまでもないだろう。
普通の人だって143人と写真を撮れと言われたら「ふざけんな!この野郎」の世界である。
それをアメリカに次ぐ大国である中国の国家元首、胡錦濤にやらせてしまう小沢。
凄過ぎる。

実際中国側は記念写真には難色を示していたというから嫌がる中国を剛腕がねじふせたという構図である。
これを日本の腐れマスゴミによると媚中と言うらしい。
日本のマスゴミの目は節穴である事は今更言う事でもないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/309.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] アタマの悪いオマエが言うことじゃないだろw 影の闇
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 12:50:52 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

私の持論。“民族主義”によって、現代の超大国『アメリカ』と『中国』は、数個のカタマリに分解して行く。

そこに至る過程では、色んな事が起こり得るさ。『中華人民共和国』の21世紀初頭の経済破綻など、歴史的巨視的始点からすれば取るに足らない瑣末事。

支配者階層より“役割”を与えられ、無闇やたらと火を付け煙を煽る『真相の道』なる“低級魔族”の存在も含めてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
22. 2012年9月26日 12:51:12 : Vj1aSgkWFI
今日の裁判で結審した。

思えば長い年月、無駄な金と時間だった。

小沢氏本人もだが、家族も地獄のような年月だっただろう。

検察は、願わくば小沢氏に自殺でもさせて勝利宣言でも出したかったのだろうが、
逆に小沢氏を手掛けたばっかりに検察解体論まで出る始末。

ここまで日本最強の官僚組織を相手取り、無罪を勝ち取った国会議員が他にいるだだろうか。

田中角栄は、ネットが無かった時代とはいえ、無念の最期を遂げた。

小沢氏も完璧な人間ではない、批判されることもあるだろう、だがこの冤罪事件で゛明らかになったことがある。

何百人いる国会議員の中で官僚と戦い、そして真の官僚を活かす議員は小沢さんしかいないことを、日本の最強官僚(検察)が証明してくれた。

小沢さんももう70歳、貴重な3年を無駄にした。

返す返すも、唯一官僚改革ができる人材を、そして政権を奪取してくれた人材を政治的に殺してしまった責任を誰も取らない民主党に心底怒りを覚える。

小沢さんには、国民に対して最後のご奉公をぜひ実現してもらいたいものだ、そのためにも「国民の生活が第一」を勝利させなくてはならない。

私たち国民、そして自分自身のために。

佐世保から熱烈に応援している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] アタマの悪いオマエが言うことじゃないだろw 影の闇
06. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 12:51:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
05です。誤記訂正

×(誤): 歴史的巨視的始点からすれば
 ↓
○(正): 歴史的巨視的視点からすれば
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/316.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 断末魔の民主党新三役人事 ついにヤケになった野田政権 このまま続けさせたらこの国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月26日 12:53:04 : Zks51BLTqE
自民党もバカだから
今なら海兵隊作れ!
戦争じゃ!
と言っても国民は支持してくれると思っている!
が、国民はそれほどバカではないはず(笑)

自分の子供を戦争で殺したい人間などいない!
韓国や中国のように北朝鮮並みに洗脳教育を受けていない自由な国だ!

何が悪で誰が裏で操っているかなど
ちゃんと読める国民だよ!

マスゴミが煽れば煽るほど
自民党のバカさ加減が公になって面白い
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/312.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
22. 2012年9月26日 12:53:58 : 5jAeKnfOoI
政治資金規正法の報告義務は1/1起算の同年12/31までが一期です。

石川は供述の中で10/29記載すべきだが出たり入ったりで疑わしい(マスコミに嗅ぎつけられると面倒みたいな言い回しだったと思いますが)翌年に繰り越したと言ってるでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
90. 2012年9月26日 12:54:00 : WRgfchXU3o
小沢裁判、東京高裁控訴審。一審で結審。
無罪確定。

女性自身、編集長クビか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
91. 2012年9月26日 12:56:59 : Zks51BLTqE
だって女性週刊誌って読むとこないから
めくるだけ!
この記事を真剣に読む女性なんていませんよ!
話題にもならない(笑)
女はバカ!って女性週刊誌の編集者が思っているから
稚拙なランキングをする(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
08. 2012年9月26日 13:00:17 : Fx5mJtnQQE
>02
何でもかんでも中国の指図だと、中国への敵愾心を煽るマスゴミの洗脳成果じゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
23. 2012年9月26日 13:01:42 : 5jAeKnfOoI
政治資金規正法は税金の計算とは関係ないので、いつ登記したら有利とか不利とかありません。

納税事業者は対税効果で有利な方を選択すれば言い訳ですが、政治資金規正法の報告義務としては現金受け渡しを以って報告義務が生じる。

当たり前の話です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
23. 2012年9月26日 13:01:59 : JlHLDLnZfb
無罪であろうとなんであろうと、小沢は疑惑があったことは事実である。
ここで政治資金のあり方を反省し、陸山会は解散しないと国民は
納得しない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
24. 2012年9月26日 13:02:07 : DS9UDjQHeM
22さん 
とても良い投稿だ。 民主主義は我々国民がその手でしか勝ち取れない。
一緒に頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
12. 2012年9月26日 13:02:32 : 2x41b1WttY
酷どいなぁ

2年半前の記事じゃん


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月26日 13:03:16 : CJAyDfCojg
 まあどの候補も既得権者の代理人で、売国奴に違いはない。この上は、もっともすみやかに自民党をB層に見限ってもらえる候補が良い候補と言えるのではないか。そういう意味では、低脳で失言の多いノブテがよい候補といえそうだがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新八策」を「米国従属八策」にすれば支持率急上昇確実だ。・・急落に慌てるマスコミ奥の院 墨染
11. 2012年9月26日 13:03:30 : uJIZxc5N0U
橋下維新を支持する者ではないが、その出自を書き煽るのは、投稿文の品位を落とす結果になっている。
投稿意見そのものには賛同するが、文章としての品位が無いのは残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/287.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
13. 2012年9月26日 13:04:00 : 2x41b1WttY
こーるてん は要注意人物ということです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
10. 2012年9月26日 13:04:54 : WRcvzABPLo
終わった・・と思うが・・・

何故、控訴棄却でないの???

又、引っ張る心算か。

疑心暗鬼。

早く日本を救う活動が出来る様に、してくれ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日暴動の裏で広がる 中国 “ 崩壊危機 ” … 不動産バブル はじけたら … (zakzak) 真相の道
21. 2012年9月26日 13:05:15 : Xf01BK2Ow6
<小沢代表控訴審、新証拠を却下 即日結審、11月判決>

「真相の道」は、もう小沢ネタをやめたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html
日中関係とかで、たまにまともな内容があっても、オマエがコピペすると全部ウソ臭く見える。
特にzakzakと聞いただけで、アシュラーは速攻で蕁麻疹になっちまうんだから、
中道のソースに変更すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/308.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った) こーるてん
31. 2012年9月26日 13:05:52 : Ba3arvS4KI
ほんとですね。小沢さん任せでななく
自分がしっかりしてこの国を良い方向に変えなくては
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 13:06:05 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

私は個人的には石破さんは嫌いじゃない。
まあ、田母神さんと同様、軍事マニア(オタク)として楽しい酒が飲めると思う。
でもそれはあくまで“趣味”の領域。
政治・政策で言っても、極めて限定された“空間”のお話し。

こういう私が、岩手4区にて“小沢一郎絶対支持”を叫んでいる。
自民党なんぞ、消えてなくなって結構・・・と思っていたが、“消えてなくなるべき”と表現を変えたいと思う。

サヨウナラ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 対中関係を修復できるのは小沢氏しかいない(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年9月26日 13:06:20 : OUaegZgWDE
>>12
同意!そのとうり!
小沢さんのすごさ!
感動!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/309.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
29. 2012年9月26日 13:07:42 : 6wHogxckIg
あと

藤島が公の場で恥かくと可哀想だから教えとくが

無罪判決を得た被告人は益が無いから控訴出来ないんだよ

判決理由の不服に関しては控訴理由にならない

だから

控訴を小沢氏が弁護団の意に反して控訴をやめさせたとか

弁護士資格を持った側近が

そのことに関連して袖を分かったとかは全くの妄想だよ

笑われる前に教えておくね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
11. 2012年9月26日 13:08:35 : 50AnNUwwhB

一審無罪判決のあと、灰色だとか限りなく黒に近いだと行っていた電波芸者の皆様

「指定弁護士が新たに申請した元秘書の証人尋問など全ての証拠を採用せず、即日結審した。」

この事がどういう事か説明してもらいたいものですね、何とかモンタとかシンボウ何とかとか何とかゴロウとか何とかヒロシとキシイ何とかとか・・・その他もろもろの御仁よろしくお願いします。

特に新聞各社はあれだけ騒いだのですから明日の朝刊一面できっちりと今日の控訴審を取り上げてください、まさか一面が自民党代表選ではないですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
12. 2012年9月26日 13:09:09 : 6Z69K5AjMM
FNNニュース
陸山会事件小沢被告控訴審初公判 元秘書証人尋問却下、即日結審
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232281.html

政治資金をめぐり強制起訴され、1審で無罪判決を受けた「国民の生活が第一」代表・小沢一郎被告(70)の控訴審初公判が、東京高等裁判所で開かれ、検察官役の指定弁護士が、小沢被告の元秘書2人の証人尋問などを求めたが、東京高裁は却下し即日結審した。
小沢被告は、落ち着いた様子で入廷し、裁判長から職業を問われると、「衆議院議員です」と、はっきりとした口調で答え、深々と一礼した。
1審の東京地裁は、政治資金収支報告書へのうその記載について、小沢被告が元秘書から報告を受け、了承していたと認めたものの、違法性の認識がなかった可能性があるとして、無罪を言い渡した。
この判決を不服として控訴していた指定弁護士は、26日の控訴審の初公判で、「小沢被告は、銀行融資に関する書類に署名し、違法性の認識があった」と主張した。
一方、弁護側は「指定弁護士の主張は、証拠に基づかない独断や臆測にすぎない」と、あらためて無罪を主張した。
指定弁護士は、あらためて小沢被告の元秘書2人の供述調書の採用や証人尋問を求めたが、東京高裁はこれを却下し、即日結審となった。
判決は、11月12日に開かれる予定となっている。

(09/26 12:37)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
24. 2012年9月26日 13:09:22 : 4iCmrqWa6Y
つじ恵、こいつはいったい何者か、小沢さんを利用しての保身と、司法村のスパイの両にらみ、何が今度こそだ、お前が今一番信用を取り戻すことが先ではないか、階とたくらんだ離党届の撤回の本当の舞台裏を話してみろ、いくら金を貰ったのかぶちまけてみろ、どうでもいい糞野郎落選させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
40. 2012年9月26日 13:11:38 : ruh0fVo3UU

>>39


精神病院に行くと

「あなたは頭がおかしい」と周囲に叫んでいる狂人が必ず一人や二人はいるもんだ。


人間は自分の狂気に気づかぬようにできている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
09. 2012年9月26日 13:12:10 : DGIJDYGNGw
>08. 2012年9月26日 13:00:17 : Fx5mJtnQQE >>02
>何でもかんでも中国の指図だと、中国への敵愾心を煽るマスゴミの洗脳成果じゃ

べつに敵愾心を煽っているわけではありません。
ふつう常識的に考えれば当然考えられるあたりまえふつうの推測を述べているだけ。
もっともこれだけ強盗のような行為に出ている中国に対して敵愾心を持つのはあたりまえであって
テレビの影響でもなんでもないと思いますがね。
むしろあなたのように証拠もなく倫理的な説明もなく何でもかんでもテレビの洗脳だというのはコメンターに失礼だ。
最低限の礼儀もわきまえない人が、洗脳だもなにもないでしょう。
おこがましい非礼なコメントはつつしみなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 機は熟した、さあ国民主権を回復するために小沢一郎とともに戦おう! 内田良平
03. 2012年9月26日 13:13:00 : WRcvzABPLo
行きたいが、会社が潰れそうで2万円も出せない。

あ〜〜情け無い。

でも応援は出来る。

裁判も、結審だし。

只、控訴棄却でないのが多少心配。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/333.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 東国原英夫・そのまんま日記・ブツブツ 永人のよそ道
12. 2012年9月26日 13:13:34 : CbmuBq2AiN
インコウした人が政治家ぶっても所詮お笑い芸人

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/310.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
08. 2012年9月26日 13:15:03 : bfiHqt1iFQ
マスコミが持ち上げただけ。1週間マスコミに無視されたら何処かに消えるシャボン玉
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2012年9月26日 13:17:46 : gJFkBlxrBg
茶番だ。それぐらい小沢一郎を恐れているという事だ。
既得権益団体及び人物は誰だ。全てのシステム機構改革を小沢一郎に望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 細野よお前もか、すっかり見損なったぜぃ (まるこ姫の独り言)  笑坊
04. 2012年9月26日 13:18:56 : uJIZxc5N0U
細野から発せられる言葉は、その容貌のスマートさからは全く想像できない空虚な「嘘・欺瞞・弱者切り捨て」の、野田民主党米従属政権そのものである。
「モナ」の失点を挽回し、小沢政治を引き継ぐ素養を持った議員と一時期は期待したが、閣僚と原発村の「密の味」には勝てなかったようだ。
ただそれだけの食わせ物だった。
彼の政治生命は、これで最後になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/311.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎) 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120926/1348631983
2012-09-26 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』

小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。しかし、日本国民が払った代償は大きかった。時計のネジを三年前に戻すことは出来ない。東京地検特捜部、司法官僚、マスコミ、民主党議員を筆頭に自民党から共産党までの代議士たち・・・の責任と犯罪を歴史的に追求しよう。

小沢一郎氏裁判 2審初公判「即日結審」(事実上の無罪判決言渡し) 指定弁護士の追加証拠請求却下
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/bf28cf6cb02024b2fe5a64b4e82c9b08
2012-09-26  来栖宥子★午後のアダージォ

陸山会事件:控訴審が即日結審 小沢代表判決11月12日
毎日新聞 2012年09月26日 11時31分(最終更新 09月26日 11時52分)

 資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた「国民の生活が第一」代表、小沢一郎被告(70)の控訴審第1回公判が26日、東京高裁(小川正持裁判長)であった。小沢代表を無罪とした1審・東京地裁判決(4月26日)について、検察官役の指定弁護士は「事実誤認があり、破棄されるべきだ」と主張、弁護側は控訴棄却を求めた。控訴審は即日結審し、判決は11月12日に言い渡される。

 指定弁護士は追加の証拠として▽00年ごろまで小沢代表の事務所に勤め、控訴後に事情聴取した元秘書2人の供述調書▽東京地検特捜部が捜査時に作成した代表の供述調書−−など約10点を請求したが認められなかった。

 控訴審の最大の争点は、陸山会の04、05年分政治資金収支報告書の記載内容について、小沢代表が違法性を認識していたか否か。

 1審判決はまず、土地購入を04年ではなく05年に先送りした収支報告書の記載を虚偽と認定。元秘書の衆院議員、石川知裕被告(39)=1審有罪、控訴中=らから小沢代表が報告を受け、了承したことも認めた。その上で、石川議員が報告の際に事実と異なる説明をし、小沢代表が記載を適正と認識していた可能性があるとして、元秘書らとの共謀の成立を認めなかった。

 指定弁護士は、代表が土地購入時の04年10月、陸山会に提供した4億円とは別に、同額の銀行融資を受けるため関係書類に署名押印した点を重視。「代表は土地代金が近日中に支払われると理解していた。05年に先送りされたと認識した可能性はない」とし、融資で4億円提供を隠そうとしたとしつつ共謀を否定した1審判決は「客観的に不合理」と主張した。

 一方、弁護側は指定弁護士の主張について「証拠に基づかない想像に過ぎず、論理則や経験則からみて1審判決が不合理であることを示せていない」として無罪維持を求めた。【鈴木一生】


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
15. JohnMung 2012年9月26日 13:24:55 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 みなさんの書き込みのとおりだと思います。

 下記のとおり、02>さんのご指摘は、これからの活動の基本だと思います。
 >心ある人は全国各地でがんばりませんか、国民の生活が第一は自分らのことではないか。みんなで結集して自分の生活を守ろう。

 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の理念は、日本国の政党政派・政治家が立つべき基本理念であり、当たり前のことです。
 この立場に立てない政党政派・政治家が過半を占めるようなことは断じて阻止すべきです。
 闘いは、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」VS「従米隷米自主自立性欠如・放棄、既得権益擁護が第一、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」である。
 後者に属するのは、民自公談合3党と補完勢力の国民新と立ち枯れなどと、化け皮が剥がれ正体が明白になった橋下維新です。これらは圧倒的多数の国民の敵・売国奴です。
 次期衆院選及び参院選では「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」という日本国の政党政派・政治家なら当たり前の立場に立つ議員・候補者が圧倒的多数を占めるように、一人ひとりが伝道師になり、ねずみ算的に支持者・支援者・伝道師を増やす取り組みを展開しましょう。
 みなさんなら、知恵を働かして活路を切り開き、勝利を勝ち取ることができます。
 私は、一両日中に旅立ちますが、10月上旬に戻ってきます。当分、阿修羅政治選挙板とはご無沙汰ですが、その間も用務を片付けながらネット外で可能な限り「伝道師」として活動します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年9月26日 13:26:05 : gJFkBlxrBg
ゴミはやはりゴミだ。生活は選挙の投票コードで決まる。より良い生活は、
自分で考え自分で正しく決める事。ゴミに惑わされ、騙されないこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
13. 2012年9月26日 13:27:33 : il8UW33C8Q
産経新聞によると
>指定弁護士側は平成12年ごろまで勤務していた元秘書2人の供述調書など
 12点を証拠請求したが、高裁はすべて退け、証人尋問も認めなかった。

 ↑

新証拠も新証人もいなければ、即日「控訴棄却」が常識ではないか!

裁判所は、いつまでダラダラと税金を垂れ流すのだ!
と言うよりも、
いつまで日本の救世主たる「小沢一郎」にすっきりとした気分で思う存分仕事をさせないのだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年9月26日 13:28:36 : 7UkKKLNhSw
世論誘導の研究所(この手法が日本でも使われている)


タヴィストック人間関係研究所

 

昔の学校の歴史の教科書では第一次世界大戦はオーストリアの皇太子がサラエボでセルビアの青年に暗殺されたのが発端だと説明されていた。

 今の教科書では別の説明がなされているのかと思っていたが、昔と全く同じ事が書かれている。

 しかし、現在では第一次世界大戦が単にそうした偶発的な事件によって引き起こされたものではない、と言う事は多くの人間に理解されていることだと思う。

 現代の政治の世界において、情報操作とか世論誘導とかは、いわば“常識的”な事になっている。

 新聞やテレビで報道される事の殆んどは本当なのかウソなのか我々には確かめようもない事ばかりである。

 ビン・ラディンが捕えられて、処刑されたという“話”もそういうものではないだろうか。

 私たちにしてみればビン・ラディンが今まで“生きていた”ということが解らないのだし、そもそもビン・ラディンなる人物が実在の人物なのかどうかということさえ解らないのだ。ただ“アメリカ政府がそう言っている”のを聞いて居るだけの事なのだ。

 だから自分で確かめようもない事に対しては“そう言っている人が居る”という風にだけ受け止めなければいけないのだが、残念ながら多くの大衆はそれを信じたのである。現代の政治はその信じさせる技術、真実でないことをも含めて、真実だと信じ込ませる技術、つまり情報操作、世論誘導を抜きにしては語れないものになっているのだ。

 ジョン・コールマンはその支配の源泉がタヴィストック人間関係研究所という組織である事を彼の著作で明らかにしている。

 原作の著作名はTHE TAVISTOCK INSTITUTE OF HUMAN RELATIONS

日本語訳題名はタヴィストック洗脳研究所 太田龍監訳 成甲書房

 第一次世界大戦以前の時代においては、イギリスの側にもドイツの側にも、たがいに戦争をしなければならないような理由は何もなかった。両国共国民の大多数は戦争を望んではいなかった。

 しかし、英国の経済界の中には当時急速に発展しつつあったドイツに対する敵意があった。その中心人物がエドワード・クレイ卿だったのだが、開戦を目論んでいたのは其の人たちなのだった。

 しかし、大多数の英国人は戦争を支持しなかったために彼らはイギリス国民の態度を変えさせるための「特別な手段」としてウェリントンハウス(タヴィストック研究所の前身)という機関を設立したのだった。

 当時最高のプロパガンダ創作者ノースクリフ卿は新聞界の大立者でありロスチャイルド家と姻戚関係を結びドイツを憎んでいた。

 ノースクリフ卿がやったことは当時のドイツ皇帝ウィルヘルム二世に対する徹底的な人格攻撃であった。

 当時のドイツは事実上脅威ではなかった。皇帝は好戦的で勇壮な戦士でもなかった。それどころか彼は五年間で三度軍縮を励行したので(ドイツの)軍隊は殆んど使い物にならなかった。

 そのような事実を知りながら、ノースクリフ卿は彼を“世界支配に執着する”“誇大妄想狂”“ヨーロッパの狂犬”などとお抱えのメディアに呼ばせ続けた。ウェリントンハウスはよだれを流す狂犬、猿さながらの生き物としてウィルヘルム二世を描くように風刺漫画家に命じた。それらは手軽な風刺漫画の書籍として売り出されたがすぐに低俗な新聞が飛びついた。その漫画は内容が乏しく出来栄えは貧弱だった。

 新聞の威力を示す為にノースクリフはメディアにその漫画本を絶賛する記事を書かせた。首相のアスキス卿は茶番劇そのものの序言の執筆を依頼された。ウィルソン大統領はレイマーカーズというオランダ人“芸術家”の著者がその本の宣伝のために訪米するとホワイトハウスで歓待し、漫画を絶賛した。

 伝説の人気雑誌「パンチ」までが参入しウィルヘルムを徹底的に愚弄した。どんな雑誌もウェリントンハウスから注がれる汚水の奔流を記事にせざるを得ないようだった。

 これこそ生粋のプロパガンダである。効果は直ちに現れた。人々は皇帝を「縛り首にすべきだ」と声高に唱え聖職者の一人に至っては「ドイツ人が皆殺しにされればドイツを許す」と言いだす始末だった。

 皇帝のことを何も知らないハリウッドまで皇帝非難に飛びついて、数々の皇帝を貶める映画を世に送り出した。

 それは史上最悪のプロパガンダ攻勢であり英国政府の手によって英国内のみならず最大の眼目である米国においても仮借なく実行された。イギリスはドイツを敗戦に追い込むために米国を当てにしていたからである。そしてウェリントンハウスの手法が頂点を極めたのは、議会を説得してドイツに宣戦布告をするようにとウィルソンに手ほどきした時だった。ヨーロッパで荒れ狂っていた戦争には介入しないという公約を掲げて大統領選に勝利したウィルソンを懐柔できたのだから新しい世論形成技術の面目躍如と言えよう。世論調査の質問は見事にカモフラージュされていた。大衆は質問の真意を理解出来なかったばかりか、政治の変化も理解できなかったのだ。

 コールマン博士によれば上に述べた第一次大戦時の世論誘導の手法はその後英米が関与した全ての戦争適用可能な「方程式」となったという。イラク戦争を前にして、メディアがフセイン大統領にやった事はかって、ウィルヘルム二世に対してなされた事と全く同じだったという。

 ウェリントンハウスが確立したこの手法は第一次大戦後に設立されたタヴィストック人間関係研究所に受け継がれた。そして現在では、膨大な人間と予算を使って数多くの研究所や大学をそのネットワーク内におさめていると言う。

 そして、その手法はますます磨きをかけられて、“洗練された”ものになっていった。そしてその効果は戦時ばかりでなく社会のあらゆる事象に関しての大衆の意志や欲望を支配するまでに至っている。

 われわれ日本の社会に於いては有難い事にタヴィストックの支配は英米程徹底してはいないように−少なくとも表面的には−思われる。しかしながら私たちが自分自身から発していると思っている意志や感情や欲求が実はタヴィストックによって“条件づけ”されているものだ、と言う事が少なくないのだ。

 イギリス支配層はかれらが世界中にくもの巣のように張り巡らした巨大なネットワーク−『見えない政府」と言われている−を通じて世界中の人たちの“意識”を根底からからめ取ろうとしている。

 アメリカにおけるかれらの仕業はほぼ完了したと思われるから、かれらの攻撃は日本に対して本格化して来る筈だ。

 かれらの忠実な手先として働く人たちの言動を私たちは注意深く監視して行く必要があるだろう。

 日本人はこれだけ英語教育に熱心なのに、幸いなことに英語の良く出来る人は少ない。かれらに何を言われても“ワタシ ワカリマセン”と言っていればいいのだ。

@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

          A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/


小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html


         国民の生活が第一を支援する市民の会

           市民で国民の生活が第一を応援する会で、情報や選挙区情報を提供します。
                 

               http://senkyoku.skr.jp/


         国民の生活が第一の政治を実現する会

              新宿、錦糸町街宣署名活動 (基本的に土曜日活動しています。)

          

              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/        
        

     *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
        また、活動状況も報告ください。
               ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
01. 2012年9月26日 13:30:42 : YKOewYbpBI
指定弁護士、まともな証拠もないのに、検察審査会の本旨を逸脱し
大衆世論に迎合し国家政治を滞らせた

懲戒請求殺到だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
02. 2012年9月26日 13:32:44 : il8UW33C8Q
>しかし、日本国民が払った代償は大きかった。時計のネジを三年前に戻すことは出来ない。東京地検特捜部、司法官僚、マスコミ、民主党議員を筆頭に自民党から共産党までの代議士たち・・・の責任と犯罪を歴史的に追求しよう。

 ↑
正にその通りで!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
92. 2012年9月26日 13:32:44 : ruh0fVo3UU


>>80


>さもなければタチの悪いプロパガンダだと断定されても仕方ありません。

この国のメディアはその「タチの悪いプロパガンダ」に満ちている。

この阿修羅もそうだ。

それに騙され君らは民主党を批判している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
03. 2012年9月26日 13:33:47 : dyzkkQDoA2


          小沢一郎さん 完全無罪

   土下座してお詫びしなければ ならない人が沢山いる。
   お詫びだけでは すまないだろうよ。


   
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
14. 2012年9月26日 13:34:03 : oK6oP0ICeg
さて、控訴審判決では検察審査会の強制起訴による
控訴の適否について
裁判所側の一定の判断も出るだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
04. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 13:35:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

岩手4区選挙民の“棒に振られた民意”はどーしてくれんのさ。
“一票の格差”どころの問題じゃねーべ!?
俺たち岩手4区の選挙民は、『国を思えばこそこの人を』という意思表示をしたんだぜ?
自分とこの“センセイ”がこんな目に遇ったら、どー思うんかいな???

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
25. 2012年9月26日 13:36:52 : 7UkKKLNhSw
報道偏向(動画)

電通が、マスコミを支配している。


http://youtu.be/6sRBaTft04c

洗脳の本でおなじみの著者の、衝撃の電通関連本!(声入りver.).wm


http://youtu.be/2sHVBSrEX_U(重要)

マスコミによる事実の歪曲と隠蔽の実例

(見る)http://youtu.be/eWtDJ--i4zg(見る)


ただで情報を流す情報は、誰が得する情報か? 世界の共通は情報はカネで買うもの。 なぜなら、タダで物をもらえばもらった物の奴隷になり支配されるから。家畜小屋の主はタダで家畜に餌とねぐらを与えてはいないように、家畜は最後は支配者に料理される。誰にも支配されたくないならテレビを消せ!!!!?


@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

          A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/


小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html


         国民の生活が第一を支援する市民の会

           市民で国民の生活が第一を応援する会で、情報や選挙区情報を提供します。
                 

               http://senkyoku.skr.jp/


         国民の生活が第一の政治を実現する会

              新宿、錦糸町街宣署名活動 (基本的に土曜日活動しています。)

          

              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/        
        

     *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
        また、活動状況も報告ください。
               ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
05. 2012年9月26日 13:37:41 : il8UW33C8Q

 今回の指定弁護士が行った「控訴」は、
 法律を傘にきた「人権蹂躙」であり、「私的リンチ」としか思えない。

 こんなことが有っていいのですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
85. 2012年9月26日 13:37:43 : FcT0ZRvluA
小沢が御皇室に対し、何の敬意も抱いていないことは、明白である。

根本が間違っているから、最後は国益を損なう。
小沢式ミンシュ主義の世界になって、天皇陛下が朝鮮人に土下座させられる結果を招いたら、どうするのか。日本は支那朝鮮と変わらぬ後進国に成り下がる。

小沢は思想が根本的に間違っている。この三年間、民主党の顛末をみれば明白。
野田はアレでもまだ頑張ってるほうだ。最初の鳩山小沢、つぎの菅は本当にひどかった。

「天皇の行動は政府が自由に決定できることになっている。天皇訪韓も可能だ」

小沢を支持することは、天皇陛下に韓国へ言って土下座せよというのと同じ。日本人の発想ではない。
バカ信者はいい加減にするべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事と野田総理:米中の仕掛けた大きなワナに嵌められたのではないか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
08. 2012年9月26日 13:37:58 : 2VwwsjpS9Q
ていうか、かいらいだしょー
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/298.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
15. 2012年9月26日 13:38:17 : 9S0cQOncsM
 罵詈雑言のオンパレードだった、起訴から一審前後の各社報道内容と較べると、これはまあ、なんとおとなしい報道になったものだ。敢えて平静さを装っているように見える。これも、我々庶民に小澤氏や「生活が第一」を思い出させたくない=早く忘れさせたいという魂胆でしょうか。検察のひどさや裁判所の内実の恐ろしさ、報道の醜さも、無かったことにしたいというところだろう。

 中立・無私・公平・公正を装っての「客観的」事実の報道、というわけだ。

「報道は正しい。」これに我々は長い間ならされ、騙され続けてきた。
そう思い込んでいる(思い込まされた)人々もまだまだ大勢いる。むしろ、圧倒的多数はいまだに「報道は正しい」と「信じて」いるのが実情だろう。各社とも、他社分も含めて記事のストックがあるはずで、いや、わざわざ読み返さなくとも、誰にとっても忘れるはずのない事柄だろうに、報道様式の大きな変化を報道人として何とも思わないのだろうか。「信じて」くれた人々への記事の書き方のこうした変化についての説明が必要だろうに。
 
 さて、次は「社説」だな。コラムかな。どう評価しどう表現するだろうか(スルーも含めて)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
16. 2012年9月26日 13:38:19 : 2lN5wKosQg
なんとかNP2、vaka=真相の道のコメントはまだか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
93. 2012年9月26日 13:39:39 : 0Wf4kkG49o
細川珠生ってバカは何者だ。
菅に首相の資質がないとほざいているが、首相の資質ってなんだよ。
無責任な官僚たちに対し怒鳴らないで、官僚の指示どおりに動くことか。犯罪企業の東電本社の首脳陣に「お前らは現場に行け。死んでもいいんだ」とぶち切れないで、福島第一原発からの全員退避をにこやかに認めることか。
野田や小沢みたいに、米国の言うことは何でも従うことか。
権力者に対し何でもかんでもケチさえつければ評論家ぽくなれると思っているバカが多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
86. 2012年9月26日 13:41:11 : MGa151D0oI
マスゴミの誘導と願いは次期政権は自民党。
総裁選挙のお祭り騒ぎ。
人材不足の自民党。
昔の名前で出ています。

次期政権が自民党なら、この国はもはや滅んだ方が良いのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
30. 2012年9月26日 13:41:13 : dy5bblmkRU
>>27

妄想はいいから、告訴でもなんでもしてそちらでけりをつけてください。
ストーカーのように、意味不明の「あろうが病」を連発しないでください。

早くしろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
26. 2012年9月26日 13:44:47 : gVkWsJhNVs
小沢一郎の政治生命はく奪で狂奔した政治謀略謀略の主犯は、米国植民地、属国維持派の国賊政治家であり、その共犯が米国世界戦略に組み入れられた日本官僚の外務、財務、地検特捜である。
許せないのは、妄想と捏造の報道で国民を世論操作し、政治を弄び国家を奈落の底へ導いた一部マスコミだ。
小沢一郎抹殺の政治陰謀事件を主導した彼らは、たとえ無罪判決が確定しても、
>>23のように、小沢が悪いと言い続けるだろう。
彼らが人間のクズ、そして国民の敵であることは間違いないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 陸山会事件:小沢一郎被告の控訴審26日に 即日結審か (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2012年9月26日 13:44:54 : 0t5m8XwwZU
これで有罪となったら、今度は最高裁判所前を取り囲むだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/278.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
09. JohnMung 2012年9月26日 13:45:23 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 アメリカの意のまま小泉を操り格差社会を助長に国民に苦難を増長した新自由主義者竹中平蔵や堺屋太一はじめ有象無象・魑魅魍魎が跋扈する橋下維新の会は、国民の敵・売国勢力であり、支持するに値しない。
 橋下維新の会の化けの皮を剥がすとともに、正体を国民に広く情報発信・啓発しましょう。

 闘いは、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」VS「従米隷米自主自立性欠如・放棄、既得権益擁護が第一、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」である。
 後者に属するのは、民自公談合3党と補完勢力の国民新と立ち枯れなどと、化け皮が剥がれ正体が明白になった橋下維新です。これらは圧倒的多数の国民の敵・売国奴です。
 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の理念は、日本国の政党政派・政治家が立つべき基本理念であり、当たり前のことです。
 この立場に立てない政党政派・政治家が過半を占めるようなことは断じて阻止すべきです。
 次期衆院選及び参院選では「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」という日本国の政党政派・政治家なら当たり前の立場に立つ議員・候補者が圧倒的多数を占めるように、一人ひとりが伝道師になり、ねずみ算的に支持者・支援者・伝道師を増やす取り組みを展開しましょう。
 みなさんなら、知恵を働かして活路を切り開き、勝利を勝ち取ることができます。
 私は、一両日中にまた旅立ちますが、10月上旬に戻ってきます。当分、阿修羅政治選挙板とはご無沙汰ですが、その間も用務を片付けながらネット外で可能な限り「伝道師」として活動します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
10. 2012年9月26日 13:46:31 : GM2CZA6fME
これは一種の芝居だ。実際には台湾との間ではもう一種の「握り」が出来ていて、要するに漁業協定のことだが、これを決めれば台湾は形式的に領有権の問題は言い続けるだろうが、経済関係をおかしくするようなことは絶対にしない。台湾「総統」の馬英九とその閣僚も、大陸側と共同で行動することはあり得ないと再三言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
06. 2012年9月26日 13:47:00 : 6lEL0QePhA
 
 好かった。嬉しく思いますい。
判決が11月12日。
まだ先で、その間何もないことを
祈るるばかりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
10. JohnMung 2012年9月26日 13:47:54 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
09>訂正
 格差社会を助長に → 格差社会を助長して
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] マトモな国民はアキレている 民主も自民も国と国民の恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月26日 13:51:26 : vC0MmTrW8c
顔見るだけで嫌悪感。

勘弁してくれ!

自民党・民死党・公明党・維新は

消えてくれ!

それだけで、

国民は幸せになる気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/322.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
17. 2012年9月26日 13:54:00 : X3KuYBbemw

>15

そうなんです。 
心から信じこんでいたマスメディアが、ウソ、大げさ、紛らわす、誘導する、
洗脳すると気づいた時のショックを忘れることはできない。
あの時以来、NHKをはじめとしたあらゆる報道をすべて裏を考えるようになった。
すると、
オチャラケたTVを全く見なくなった。
ニュースはネットでも見れるし、文字で確認できるので、論がおかしいとすぐ気付く。
新聞はネットのほうが早いので、読まなくなり、積んどくになった。(ただ、訃報欄だけ見る)

マスゴミに対する信頼、信用はすでに失われたのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
07. 2012年9月26日 13:54:25 : X3F0rFv97A
指定弁護士赤っ恥(笑)小沢さんは無罪です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] [解剖・維新の会] (1)国家観、党組織…爆弾抱え船出 (産経新聞)  笑坊
01. 2012年9月26日 13:58:34 : F1jgUwzBUY
国民は誰も維新丸には乗りません。

したがって荒波をかぶるのは国民ではありません。

維新執行部と塾関係者だけでしょう。国民は民自公で

言行不一致、裏切りを味わっていますから、これ以上騙されることはありません。

民自公と維新は一緒です。これを同じ穴の狢と言います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/335.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 26日の小沢氏裁判は、日本のためにも即日結審すべきである。 (かっちの言い分)  笑坊
25. 2012年9月26日 13:59:00 : 0t5m8XwwZU
辻恵さんへ
即日結審したからと言っても、辻さんの手柄みたいに言わんといてね。
橋下維新へ階といったらどうですか。
そうすれば民主党過半数割れまであと7人くらいになるのじゃないですか。
それぐらいの貢献はできるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/319.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年9月26日 13:59:09 : sy4SxNTKOI
速報
第一回投票の結果は下記で、決選投票。
石破氏 199票
安倍氏 141票
石原氏  96票
町村氏  34票
林 氏  27票
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
94. 2012年9月26日 14:01:35 : 8OoMmGx2xI
★いちばん「ど・助兵衛」投票をお願いする♪

・・ネット諸君なら常識のダントツは「小泉純ちゃん」が・・いちば〜ん」(爆)

数々の勲章・家系・・「二度の強姦」で三星獲得!「芸者殺人」で二つ星!
           後援会が「●暴力団組長」・・怖いものなし(爆)

   他__ないて喜ぶ勲章がテンコモリ!

バカ(自滅党ではビー層と言う)主婦(メス)どもは・・「子宮」で物事を判断する(爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK136] 陸山会事件:控訴審が即日結審 小沢代表判決11月12日 loveholic
07. 2012年9月26日 14:03:43 : Y28uZ2IjEw
無罪確定なら人権侵害、名誉棄損等で大量の犯罪者がでる。かれら全員を表舞台から排除できたら日本はかなり平和になる。身に覚えのある奴はみんな戦々恐々だろう。全員首を洗って待っていろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/339.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] : 伊検察:地震予知失敗で専門家ら禁固4年求刑!3.11大地震M9.0=無視!VS伊地震M6.3=求刑!この落差酷い! アサマタロー
01. 2012年9月26日 14:06:53 : QRDQsLPBIo
[反面教師新聞ご参照]

証拠や証人尋問認めず即日結審 小沢代表自ら出廷し無罪主張
産経新聞 9月26日(水)11時37分配信


拡大写真
東京高裁に入る「国民の生活が第一」小沢一郎代表=26日午前、東京・霞ヶ関(小野淳一撮影)(写真:産経新聞)
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われ、1審東京地裁で無罪とされた元民主党代表で「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審初公判が26日、東京高裁(小川正持(しょうじ)裁判長)で開かれた。検察官役の指定弁護士は「被告は政治資金収支報告書の記載を違法と認識しており、元秘書らとの共謀を認めなかった1審には事実誤認がある」と主張。弁護側は改めて無罪を主張し、控訴棄却を求めた。

【フォト】 小沢氏は何をしている? 側近友近氏が語る素顔

 指定弁護士側は平成12年ごろまで勤務していた元秘書2人の供述調書など12点を証拠請求したが、高裁はすべて退け、証人尋問も認めなかった。控訴審は即日結審し、判決期日は11月12日に指定された。

 小沢被告の違法性の認識が争点。4月の1審判決は、石川知裕衆院議員(39)=1審有罪、控訴中=ら元秘書による虚偽記載を認定し、小沢被告が陸山会に提供した4億円の簿外処理や、土地取得の公表先送りについて「報告・了承」があったことも認めた。だが、小沢被告が「虚偽記載にあたると認識していなかった可能性があり、「故意の立証が不十分」として元秘書との共謀までは認めず、禁錮3年の求刑に対し無罪を言い渡した。

 指定弁護士は控訴趣意書で「小沢被告の政治生命に関わるような重大な問題について、元秘書が報告をしなかったり虚偽の事実を告げたりするとは考えられない」と主張。「違法であることを認識しており、共謀は明らか」としている。弁護側は答弁書で「証拠に基づかない想像を述べているにすぎない」と主張した。

 小沢被告は平成16年10月に陸山会が東京都世田谷区の土地を購入した際、元秘書らと共謀し、自身が貸し付けた4億円を16年分収支報告書に記載しなかったなどとして強制起訴された。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日暴動の裏で広がる 中国 “ 崩壊危機 ” … 不動産バブル はじけたら … (zakzak) 真相の道
22. 2012年9月26日 14:14:45 : Y28uZ2IjEw
投稿者の思う壺にはまった会社が出たと報道があった。トヨタが生産を止めて輸出ストップすると発表があった。社長が怒り狂っていたからそのようなこともあるとは想像できたがそれ以上の反応である。これにその他企業も右へならえしたら中国は終わる。次は暴動だろう。どこかの作戦がうまく行ったというべきか。アメリカ国債の処理をどうするか貸金回収をどうするか見ものだ。ややこしいマーケットとはいえ日本も13億のマーケットをたったひとつの無人島のために捨てるというのもどうかとは思う。何かが狂っている。いや狂わされているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/308.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享さんの『戦後史の正体』(pdf版)を無料でダウンロード出来ます(第一章終わりまで、この本で一番大事な章かも)。 SOBA
04. 2012年9月26日 14:17:30 : NWzpCPh9XU
孫崎氏は、決して、中国べったり(媚中)ではありません。
外務省では主流派(親米派)でなく、傍流でした。
彼は、尖閣諸島付近の島しょ部は、日米安保が無条件適用されるわけでなく(つまり、米議会の議決が必要)、第一防衛は日本の自衛隊が担わなければならないこともおっしゃっています。どこが媚中なの?
(福島瑞穂らのような、ドップリ売国奴ではありません)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/793.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
08. JohnMung 2012年9月26日 14:18:15 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 みなさんの書き込みのとおりだと思います。

 日本の法曹界の恥さらしの象徴は、東京地検特捜部、最高裁事務総局、指定弁護士を擁する東京2弁、そして勃たなくも謀略ギネス級の仙谷らの画策を看過・放置する野田民主・法務省、この世界に類を見ない恥さらし状態を改革するためのなんら有効な手を打てない法曹関係学会等々である。

 ところで、東京地検特捜部はこの期に及んで、せこい画策はせずに、捜査に着手している水谷建設の裏献金疑惑の事実関係を徹底的に解明すべきだ。
 また、東京地検特捜部は、特捜部上げての捜査人員と30億円もの巨費を投入した大手中手のゼネコン捜査の結果を余すところ無く公表し、裏献金・ヤミ献金疑惑が取りざたされている自民党有力議員(元含む)等を即刻検挙すべきだ。(このことは、小沢氏と3人の秘書は犯罪事実がないのに、犯罪者にされようとしていることに比して、法の前の平等以前の由々しき問題である。最高検及び最高裁は、検察審査会及び最高裁事務総局をめぐる数々の疑惑の解明を含めて真摯な対応をしないと、検察司法の恥ずべき汚点を未来永劫に残すことになることを銘ずべきだ)。
 法務大臣は、所管の検察庁が陸山会事件・小沢裁判に止まらず、村木事件等の冤罪づくりに累犯的に手を染め続けている実態を解明し、監督官庁としての検察庁に対する適正な指導・監督を行使するとともに、国民に真摯に謝罪すべきだ。
 陸山会事件・小沢裁判については、麻生太郎自公政権、菅直人・野田佳彦民主党政権及び党幹部の関与が疑われており、まもなく150年に及ぶ我が国憲政史上類を見ない政治謀略・人権蹂躙事案であることに鑑み、国会は党派を超えて事実関係を真摯かつ徹底的に解明すべきである。
 当該事案に関して、大手マスメディアは検察等のリーク情報をはじめ記者クラブ発表情報を十分な裏取りをせずに垂れ流すとともに、TBSみのもんたの朝ズバ(サタズバ)のごときはやらせ映像すら流すなど、善良な国民に歪んだ情報を流し続け、国民の適正な判断機会を強奪し続けた。大手マスメディと関係者(経営幹部、取材・制作・編集だけでなく、キャスター・コメンテータ等)に対して、この責任も容赦なく問うべきである。
 サブメディアの中には、文藝春秋社の週刊文春をはじめガセネタ・捏造何でもありの記事を執拗に掲載し続け、小沢氏や3人の秘書及びその家族等にたいして、人物破壊・人格破壊を進めてきた。こうした行為の関係者に対してもしかるべき責を負わせるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
11. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:19:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
・・・実を言えば、日本と台湾、と言うよりも『岩手と台湾』とは太い絆で結ばれている。

後藤新平
新渡戸稲造
三田定則
伊能嘉矩

彼ら岩手出身者の業績を紐解いてもらうだけで、その一端を垣間見ることが出来よう。あ、そうそう、平民宰相・原敬の存在も忘れてはならない。

李登輝・台湾元総督が来日した際、何故わざわざ岩手・水沢を訪れたのか。
そして、『叶うなら遠野まで足を伸ばしたい』と言わしめたのは何故か。

いわて花巻空港の台湾からのチャーター便や、最近台湾の商工関係者が岩手を訪問するなど、
国家の枠や下賎な思惑を越て“地方・地域の交流”はしっかりと地に根ざしているのだ。既にね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月26日 14:20:22 : iH4x50DZJs
安倍だってよ〜〜〜。
まあ、どっちでもいいけどよ。

あのうすっぺらい唇でぺちゃくちゃ
何言っているかわからないのを聞くのかな。

どうせ野党で終わるんだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
09. 2012年9月26日 14:22:50 : fkVXJ2fVUQ
ふぅ、安心した。よかったなぁ。

ショックを和らげるために裁判を長引かせる政治的判断が出されることを覚悟しとこうと思っていたけど、辛かった。

良かったね。本当に。一先ず息がつけた。さて、生活党の選挙支援運動に向けて一直進ですわ〜〜〜い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
11. 2012年9月26日 14:23:00 : selhRlRksU
そもそも橋下氏本人に人気なんてあったのでしょうか?
政治家を人間性で判断するべきではないと思うのですが、テレビタレント時代からこの人が映るとチャンネル変えてました。
虫唾が走るくらい嫌いです。
その気持ちは彼が政治家になって、ますます強まる一方です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
18. JohnMung 2012年9月26日 14:24:11 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 陸山会事件・小沢裁判を通じて、日本の法曹界の恥さらしの象徴は、東京地検特捜部、最高裁事務総局、指定弁護士を擁する東京2弁、そして勃たなくも謀略ギネス級の仙谷らの画策を看過・放置する野田民主・法務省、この世界に類を見ない恥さらし状態を改革するためのなんら有効な手を打てない法曹関係学会等々である。

 ところで、東京地検特捜部はこの期に及んで、せこい画策はせずに、捜査に着手している水谷建設の裏献金疑惑の事実関係を徹底的に解明すべきだ。
 また、東京地検特捜部は、特捜部上げての捜査人員と30億円もの巨費を投入した大手中手のゼネコン捜査の結果を余すところ無く公表し、裏献金・ヤミ献金疑惑が取りざたされている自民党有力議員(元含む)等を即刻検挙すべきだ。(このことは、小沢氏と3人の秘書は犯罪事実がないのに、犯罪者にされようとしていることに比して、法の前の平等以前の由々しき問題である。最高検及び最高裁は、検察審査会及び最高裁事務総局をめぐる数々の疑惑の解明を含めて真摯な対応をしないと、検察司法の恥ずべき汚点を未来永劫に残すことになることを銘ずべきだ)。
 法務大臣は、所管の検察庁が陸山会事件・小沢裁判に止まらず、村木事件等の冤罪づくりに累犯的に手を染め続けている実態を解明し、監督官庁としての検察庁に対する適正な指導・監督を行使するとともに、国民に真摯に謝罪すべきだ。
 陸山会事件・小沢裁判については、麻生太郎自公政権、菅直人・野田佳彦民主党政権及び党幹部の関与が疑われており、まもなく150年に及ぶ我が国憲政史上類を見ない政治謀略・人権蹂躙事案であることに鑑み、国会は党派を超えて事実関係を真摯かつ徹底的に解明すべきである。
 当該事案に関して、大手マスメディアは検察等のリーク情報をはじめ記者クラブ発表情報を十分な裏取りをせずに垂れ流すとともに、TBSみのもんたの朝ズバ(サタズバ)のごときはやらせ映像すら流すなど、善良な国民に歪んだ情報を流し続け、国民の適正な判断機会を強奪し続けた。大手マスメディと関係者(経営幹部、取材・制作・編集だけでなく、キャスター・コメンテータ等)に対して、この責任も容赦なく問うべきである。
 サブメディアの中には、文藝春秋社の週刊文春をはじめガセネタ・捏造何でもありの記事を執拗に掲載し続け、小沢氏や3人の秘書及びその家族等にたいして、人物破壊・人格破壊を進めてきた。こうした行為の関係者に対してもしかるべき責を負わせるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
12. 2012年9月26日 14:24:24 : JURBSud87w
結局自民党は「安部」なんだ。政権与党でなくてよかった、ような。
民主もだめに続いて、自民もだめ、が周知となり、ではどうするの?が国民的合言葉になった。「どうする」の中身は、しばらく時間をかけて皆で考えればいい。

ま、石原よりマシか、石破は、とかは残るが。自民党もあ相変わらずである。
これでまた北朝鮮が遠のくような気がするのは錯覚か。与党は民主党。

さて人種的、偏見的、人間性において、安部と野田は、どう優劣なのか。

とにかく非自民、非民主の風を起こそう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120926-OYT1T00783.htm?from=top
2012年9月26日14時16分 読売新聞

 決選投票となった自民党総裁選は26日午後、国会議員による第2回投票が行われ、第1回投票で2位だった安倍晋三元首相が1位だった石破茂前政調会長を逆転、第25代の新総裁に選出された。

 総裁選史上、決選投票で逆転劇が起きたのは、岸信介、石橋湛山、石井光次郎の3氏が出馬した1956年12月以来。

 ◆

石破氏が過半数超え、続く安倍氏84票…党員票
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120926-OYT1T00626.htm

 自民党総裁選は26日午後、党本部で投開票が行われ、第25代の新総裁を選出する。

 5氏の立候補で、国会議員票と党員票による第1回投票では過半数を得る候補が出ず、国会議員票だけで争われる上位2人の決選投票になる公算が大きい。26日午前に各都道府県連で始まった党員票の開票では、石破茂前政調会長(55)(無派閥)が先行し、安倍晋三元首相(58)(町村派)が追う展開となっている。決選投票になれば、1972年7月の総裁選以来、40年ぶりだ。

 党員票の開票は午後0時45分現在、石破氏が過半数を上回る157票を獲得し、安倍氏が84票で続いている。山崎派出身の石原伸晃幹事長(55)は34票で、町村信孝元官房長官(67)(町村派)は7票、林芳正政調会長代理(51)(古賀派)は2票にとどまっている。

 国会議員票(198票)と党員票(300票)の計498票で争われる第1回投票では、党員票で優勢な石破氏が1位になる見通しだが、過半数に達しない可能性が高い。2位を安倍、石原両氏が争う構図だ。第1回投票で2位の候補が、決選投票で逆転勝利すれば56年ぶりとなる。

 決戦の朝に、5氏は激しい選挙戦を振り返った。

 2度目の総裁選出馬となった石破氏は、東京・港区の衆院議員宿舎で記者団に、「やるべきことはみんなやった。4年前(の総裁選)と風景は違う」と自信をにじませた。

 安倍氏は東京・渋谷区の自宅前で「劣勢を伝えられていたが、随分盛り返したのではないか」と手応えを語った。石原氏は「生まれ変わった自民党がどう政権を奪還してこの国を立て直していくか、4候補といい議論が出来た」と、東京・杉並区の自宅前で話した。

 林氏は、東京・新宿区の自宅前で「投票箱のふたが閉まるまでが選挙だ。最後まで努力したい」と強調。体調を崩している町村氏は「党員、支援議員、国民の支えで、最後まで戦い抜けたことに心から感謝している」とのコメントを発表した。

(2012年9月26日12時49分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
10. 2012年9月26日 14:26:37 : oLYPlmPKz6

 当然ですが、正義に感謝します。


  殊勲賞  森ゆう子
       植草一秀

  技能賞  佐藤優

  敢闘賞  岩上安身 
       藤島利久 

  特別賞  NET 市民  
       デモ応援団

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
27. 2012年9月26日 14:27:48 : DS9UDjQHeM
23さん 
小沢さんにかけられた疑惑なるものが事実でなかったから、裁判所も無罪判決を出さざるを得なかったのです。

小沢氏は国家権力によって強制捜査を受け、取引銀行を含めて全てお金の出し入れをしらべられているのだ。それでも法律違反は出てこなかったから検察も起訴できなかった。
その為に検察を含む司法官僚は市民感覚という錦の御旗をまとうことで法律を軽視できる検察審査会を悪用することを考えた。
最高裁事務総局と東京地検特捜部の犯罪実行部隊の連携に齟齬があり、かつ、それぞれにミスがあった為に小沢氏に有罪判決をだすことが出来ないばかりか、検察については公文書偽造の動かぬ証拠があきらかになり、検察審査会については架空決議疑惑が濃厚になっている。
結果としてどちらも組織そのものが危機に曝されている。メディアが必死になってそうした事実を隠蔽している為に、貴方のようなおめでたい方もまだ少なくないが、少しは自分の頭をつかって考えたら良さそうなものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党総裁選後の政局を占う。 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2012年9月26日 14:28:36 : mWfgGlupq6

メリーランド人事??

メリーゴーランドだろっ。

読む気がなくなったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/331.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
16. 2012年9月26日 14:28:45 : selhRlRksU
維新の会は第三局などではなく第三自民党。
政策的に自民と同質。
生活が対立するのは当然だ。
ただ、本当に人気があるなら、政権奪取のために利用する手もあった。
だが人気などマスコミのまやかしだった。
それがはっきりしただけのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
11. 2012年9月26日 14:28:53 : XVPJ8MG0Qk
検察審査会隠れ蓑に小沢起訴を図った腐れ官僚が血反吐の苦しみを味わう番だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
19. 2012年9月26日 14:30:23 : MGa151D0oI
司法を捻じ曲げる謀略を用いてまで代議士を葬らねばならない強固な理由があったということだ。
検察を失墜させてまで行ったこの権力闘争は、実は国民の利益に対する挑戦であったのだ。
陸山会ー小沢問題に関してどの報道機関が、どこの評論家が、どんな発言をしてきたか決して忘れてはならない。
彼らは国民の敵だからだ。

原発問題と根っこは同じで尖閣領土問題にも通じる。
決して彼らを信じてはならないし許してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
01. 2012年9月26日 14:32:17 : iH4x50DZJs
どっちでもいいけどよお。
あの舌足らずはなんとかならないか。
戦ってというのを、たたたあてと聞こえるんだよな
そしてがとしてと聞こえるんだよ。

聞いているのが疲れるんだよな。
発音をならえばいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党総裁選後の政局を占う。 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2012年9月26日 14:32:37 : 6Z69K5AjMM

自民新総裁は安倍氏 決選投票で石破氏破る

 自民党総裁選の決選投票の開票結果は、安倍晋三元首相108票、石破茂前政調会長89票となり、安倍氏が新総裁に選出された。

2012/09/26 14:21 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092601002288.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/331.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
13. 2012年9月26日 14:33:22 : selhRlRksU
テレビニュースを見ていると、アナウンサーが原稿を読む前に必ずと言っていいほど「意外なことが」とか「驚くべき」などと大仰な枕詞をつける。
マスコミにいると、世の中のあらゆる出来事に驚けるらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
02. 2012年9月26日 14:34:01 : Z8je6u8Zqg
後世の歴史家は、この瞬間に日本と中国の戦争が避けられなくなり、日本国の消滅を導いたとした。日本は国民の強欲さによって全てをなくしてしまったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年9月26日 14:34:41 : JURBSud87w
逆の発想で、増税、原発推進、TPP推進、とかに賛成する選挙民って、普通に考えてどのくらいいると思う?

おれはせいぜい15%程度だと思うが。更に選挙に行くアクティブ選挙民として。

公明党は棄権できないから、公明→維新になる。
その多は、「国民連合」で「生活」と「みんな」に二分。あとは好みで決まるが、
選挙後の「連立合作」には、小沢氏の手腕が輝く。
「国民連合」にもしかすると、残党民主党も、加わりかねない。

民主は再分裂して崩壊、二手に分かれて、両方に付く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK136] [解剖・維新の会] (1)国家観、党組織…爆弾抱え船出 (産経新聞)  笑坊
02. 2012年9月26日 14:36:14 : selhRlRksU
01さんほど楽観的には私はなれない。
維新は沈んでも、自民が浮上してしまうのではないだろうか。
結果、国民がかぶる荒波に違いはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/335.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] コメントに回答しましょう。 中国崩壊は私の主張ではなく、元投稿の通り多くの専門家の意見です。 真相の道
04. 2012年9月26日 14:36:16 : PQJKsXJshY
6カ国協議次席代表級 あす中国で非公式フォーラム 2012/09/26 13:26

【大連聯合ニュース】韓国と北朝鮮、米国、中国、日本、ロシアが参加する第23回北東アジア協力対話(NEACD)が、27、28の両日に中国遼寧省の大連で開催される。

 同対話は、カリフォルニア大学サンディエゴ校の世界紛争・協力研究所(IGCC)同研究所が6カ国協議参加国の外交・国防当局者や学者らを招き、毎年開催する半官半民の非公式フォーラム。今年は「朝鮮半島の平和と安保」がテーマで、6カ国協議の次席代表級が出席する予定だ。

 6カ国協議の参加国がすべて出席するのは2009年以来となる。 

 韓国からは6カ国協議次席代表の李度勲(イ・ドフン)北朝鮮核外交企画団長が出席する。米国務省のクリフォード・ハート6カ国協議担当特使、中国外務省の徐歩朝鮮半島問題副代表、ロシアのグレゴリー・ログビノフ特命大使の出席も確定。日本も次席代表級が出席する見通しだ。

 北朝鮮からはチェ・ソンヒ外務省米州局副局長が出席するとみられている。主催側は北朝鮮代表団の出席は明らかにしたものの、出席者名には言及していない。

 フォーラムは、セッション別に出席者が発表・討論する形式で進められる。28日に、政府当局者だけが出席する昼食会で終了する。

 各国は核問題など北朝鮮問題に対し自国の立場を説明することになる。6カ国協議再開に向けた意見交換につながると期待される。また、南北間、米朝間で非公式の接触があるかも注目される。

 ある外交筋は26日、「学界関係者も参加し、また韓米はそれぞれ政権交代を控えているという点から、フォーラムは北朝鮮核問題に対する従来の立場を再確認し合う場になる可能性が高い」と話した。

 一方で、金正恩(キム・ジョンウン)体制に移行した北朝鮮が、自身の立場をアピールするためにフォーラムを積極的に活用する可能性もある。

mgk1202@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/26/0900000000AJP20120926001300882.HTML

米大統領が国連演説 「北朝鮮問題」言及せず 2012/09/26 10:31

【ワシントン聯合ニュース】オバマ米大統領は25日、国連総会一般討論で演説を行い、イランの核開発やイスラム圏諸国で過激化する反米デモなど中東問題の解決に向けた見解を示した。これまで必ず取り上げてきた北朝鮮問題は一度も言及しなかった。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120926/20120926140024_bodyfile.bmp
国連総会で演説するオバマ大統領=(EPA=聯合ニュース)
 オバマ大統領の国連総会一般討論演説は今回が4回目。3回目まではイランとともに北朝鮮を「核脅威国」と批判していた。しかし、今回は中東問題に集中し、主要2カ国に浮上した中国やアジアの同盟国、日本についても言及しなかった。11月の大統領選を控え、中東問題が最大懸案として浮上したためと分析される。

 一方、機会があるたびに韓国を評価してきたオバマ大統領はこの日の演説でも、イランに核開発中断を求めながら、「平和と発展は正しい選択をする国のもの」と発言。代表的な事例として韓国を挙げた。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/26/0900000000AJP20120926000800882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
03. 2012年9月26日 14:36:43 : 6Z69K5AjMM
自民党 安倍氏を新総裁に選出
9月26日 14時22分

自民党総裁選挙は、1回目の投票では5人の候補者のいずれも過半数を獲得できず、国会議員による決選投票が行われた結果、安倍元総理大臣が、1回目に1位だった石破前政務調査会長を逆転し、新しい総裁に選出されました。
自民党の総裁経験者が再び総裁に選出されたのは初めてです。

自民党総裁選挙は、安倍元総理大臣、石破前政務調査会長、町村元官房長官、石原幹事長、林芳正政務調査会長代理の5人が立候補し、1人1票を持つ国会議員の198票と、300票に換算される党員票の、合わせて498票を巡って選挙戦を展開してきました。
午後1時から、党本部で国会議員の投票と開票が行われ、25日まで郵便などで行われた党員投票とあわせて結果が発表されました。
それによりますと、有効票497票のうち、石破氏が、国会議員票34票、党員票165票で、合わせて199票、安倍氏が、国会議員票54票、党員票87票で、合わせて141票、石原氏が、国会議員票58票、党員票38票で、合わせて96票、町村氏が、国会議員票27票、党員票7票で、合わせて34票、林氏が、国会議員票24票、党員票3票で、合わせて27票となりました。
この結果、5人の候補者のいずれも過半数を獲得できず、石破氏と安倍氏の上位2人が、198人の国会議員によって行われる決選投票に進みました。
そして、決選投票の結果、安倍氏が108票、石破氏が89票となり、安倍氏が1回目で1位だった石破氏を逆転し、新しい総裁に選出されました。
自民党の総裁経験者が再び総裁に選出されたのは初めてです。
安倍氏は、みずからが所属する町村派の一部の議員に加えて、麻生派や高村派の議員の支持を得たほか、党員からも一定の支持を集め、1回目の投票で2位になりました。
そして、決選投票では、1回目の投票で石原氏や町村氏を支持した議員の多くも安倍氏の支持に回ったとみられ、安倍氏が逆転で新総裁に選出されました。
安倍氏は、夕方、党本部で記者会見し、今後の党運営の在り方や、衆議院の解散戦略などについて、考えを明らかにすることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120926/k10015297351000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選:安倍、石原氏2位争い…石破氏と決選へ (毎日新聞)  笑坊
06. 2012年9月26日 14:37:00 : iH4x50DZJs
ああやだなあ。
あの舌足らずの演説を聞くのかい。

どうせ野党でおわるのにね。

小沢氏の件は放送なしかい。
マスコミよ。じみんとうにそんなにもどしたいのかい
あたもにきてへんかんなしだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
87. 2012年9月26日 14:38:51 : hvMKNLCg8o
尖閣問題は、経団連が動いて日本政府側が折れるんじゃないかな、と予想しますが。
マスコミは中国市場で日本企業がどれだけのダメージを蒙るかいまひとつ理解してないみたいで、
その辺の報道があまり多くない。

日中対立の構図に持っていく前に、経団連と霞ヶ関が談合して中国と妥協しちゃうんじゃないかと。
マスコミと自民党は梯子を外される気が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
04. 2012年9月26日 14:45:10 : keq01DgxRw
あべ? ああ、小沢民主党に参議院選挙で負けて、小沢代表が与野党協議に応じてくれないからって人のせいにして代表質問の直前で総理大臣を辞めた人ねw 思い出したわwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
14. 2012年9月26日 14:46:20 : Uz8Ie0wE6M
♪昔の名前で出ていますう〜の安倍が総裁になった。笑ったな。来夏の参議院選挙も歴史的大敗だろ。おっと、統一教会から祝電が来るな、アッキー夫人とお手手つないで乾杯か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
12. 2012年9月26日 14:46:49 : g9EbZmeAAc
08>その通りですね。
領土問題を国際司法裁判所に訴えるといきまいている政権であるが、このような司法と行政(警察)の違法行為を国際的に訴える手段はないのか?
どなたか知恵を出してください。

本件は一政治家の冤罪にかかわる案件ではなく、全ての国民にいつ何時降りかかるかもしれない違法行為である。

世界でも類を見ない、記者クラブ制度を温存しフリーのジャーナリストを排除すると宣言している新原子力規制委員会も同じ穴のむじなである。
国家権力が腐敗した時、正義を回復するにはどうしたらよいのでしょうか?
ただ選挙に行きましょうなどと、言っていればいいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
20. JohnMung 2012年9月26日 14:47:13 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 19>さんの書き込みどおり!
 >検察を失墜させてまで行ったこの権力闘争は、実は国民の利益に対する挑戦であったのだ。
 >陸山会ー小沢問題に関してどの報道機関が、どこの評論家が、どんな発言をしてきたか決して忘れてはならない。彼らは国民の敵だからだ。
 >原発問題と根っこは同じで尖閣領土問題にも通じる。
 >決して彼らを信じてはならないし許してはならない。

 そして、消費税増税やTPP、広域瓦礫処理等々も根は同じ。

 次期衆院選と参院選の基本軸は、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」VS「従米隷米自主自立性欠如・放棄、既得権益擁護、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」である。

 日本国の政党政派・政治家なら当たり前の「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の基本理念の下で闘う議員・候補者が圧倒的多数を占めるように、可能な限りの支持・支援の活動を展開しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2012年9月26日 14:50:04 : rjpmaLs936
カルト安倍珍三の時が、1番酷かっただろ。どう考えても
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:50:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

長州の安倍氏ね。
“象徴的”でいいんじゃね?
自民党(古い日本)の黄昏・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内 (日本一新の会。) メジナ
06. 新自由主義クラブ 2012年9月26日 14:51:54 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>03
>すべての関税を廃止することは容認しない。
>だからTPPには慎重であるべき。

過去の発言を見ると、小沢氏は、セーフティーネットを整えた上で、米などの農産物を含む、すべての品目の関税撤廃を認める自由貿易論者だと思います。

「農産物を含む貿易の自由化」の主張には、米などの基幹農産物の関税撤廃・自由化が含まれていると思います。関税撤廃の打撃を、戸別所得補償制度などのセーフティーネットで和らげよう、というのが、小沢一郎氏の考えだと思います。

「日本の農産物の品質は高いので、自由化しても十分戦える」という主張は、TPP賛成派の経済学者の意見と変わらない。

■小沢一郎「農産物を含む貿易の自由化を主張してきた理由」

都市と地方という二分法で言えば、僕は地方出身議員で、支持者の多くは農業関係者だが、自由経済・市場開放の観点から、相手が本当に自由貿易を望むなら農産物の輸入も自由化すべきだということを、かねてから僕は堂々と主張してきた。貿易の自由化によって得られる我が国のメリットは、それによってこうむるデメリットをはるかに上回るものだからである。

おかげで農協や農水省からは僕は目の敵にされたが、支持者はちっとも離れなかった。

それはなぜかといえば、「なぜ、今、日本はそうしなければならないか」という理由をきちんと正直に説明したからだ。

食糧政策の観点から見れば、今の日本の食料自給率はカロリーベースで、わずか40パーセント。同じ島国であるイギリスでさえ75パーセント近くに達するというのだから、日本の40パーセントという数値がいかに深刻な数字であるかはお分かりいただけるだろう。

しかし、だからといって、そこで農協や農水省の主張するとおり、従来どおり、輸入農産物を排除して国内農業を保護すれば問題解決するかといえば、それは本末転倒した議論だ。

まず第一に忘れてはならないのが、日本の農産物は量はさておき、その質としては世界でもトップクラスの水準にあるという事実だ。なぜ、そうなのかといえば、経済的に豊かになった日本の消費者の舌が肥えていて、また食の安全に対する意識も高いからに他ならない。したがって価格の安い輸入農産物が入ってきても、それだけがたくさん売れるとは限らない。

だからこそ、僕は「もっと自分たちの作っているものに対して自信を持て」「関税が撤廃され、農産物の輸入が自由化されても、きちんとした対策を講じれば日本の農業は充分やっていける」とつねに説いているのだ。

小沢一郎『小沢主義』(集英社,2009),p.32.


■小沢一郎ウェブサイト「個別(戸別)所得補償制度の創設」

世界貿易機関(WTO)における貿易自由化協議と、各国との自由貿易協定(FTA)締結を促進する一方、農産物の国内生産を維持、拡大する。そのために、基幹農産物については、わが国の生産農家の生産費と市場価格との差額を各農家に支払う「個別(戸別)所得補償制度」を創設する。
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/run_for_ipolicy_0609.htm

■対談 生源寺眞一・伊藤元重「TPP問題と日本の農業」
※伊藤元重氏は東大教授・NIRA理事長。小沢一郎著『日本改造計画』(講談社,1993)の実際の執筆者のひとりとされる。

●これからの農業経営ではいかに「付加価値」を確保するかがポイントになる。
●TPP参加ということになれば、10年間の猶予期間で基本的に農産物の関税をゼロにするのが原則である。農産物の価格低下による所得減少を直接支払いで補償すると同時に、日本の農産物の輸出の可能性を開くための方策を立てていくことが重要である。こうした姿勢がTPP交渉に臨むにあたっての基本になろう。
http://www.nira.or.jp/pdf/taidan68.pdf

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/293.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表控訴審 証拠や証人尋問認めず即日結審 代表自ら出廷し無罪主張 ◇判決は11月12日 赤かぶ
21. 2012年9月26日 14:53:37 : ASoliZlDAM
正義は勝つ。
お天道様が見ておられました。
万感の思いです。

小沢氏、日本の立て直しに、汗をかいてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/340.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 為政者にふさわしい候補者がいない自民党党首選 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:54:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

安倍だってね〜!

捨て身の冗談、ととらせて頂きましょう。

ほんと、どーでも良いけどね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/342.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
28. 2012年9月26日 14:54:14 : op8BO3Rq6g
週刊朝日記事の「…ふりだしに戻る?」は「…高橋元秘書の供述頼りに戻る?」の意味だろうが、26日の控訴審で同氏の証人尋問等は認められなかった。
よって、11月12日の控訴審判決は、純粋に一審判決の当否判断になるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
17. 新自由主義クラブ 2012年9月26日 14:56:17 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>16

第二自民党は、「みんなの党」でしたね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
06. 2012年9月26日 14:57:17 : DvUHtyffl6
突然現れた安倍さんを見たときから
安倍さんに決まるんだろうなー、と、思っていた。
やらせっぽい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 機は熟した、さあ国民主権を回復するために小沢一郎とともに戦おう! 内田良平
04. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:57:29 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>01 『新自由クラブ』さん

素敵なハンネ付けたじゃん!
貴殿とは一度しっかりと“矛”を交えなければなぬと思っとりますんで、ヨロシク!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費増税シミュレーション 今頃出すか、ドジョウの狡猾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月26日 14:58:14 : b3WKJrt4f6
すでに民主党鳩山グループの消費税研究会では、7月にすでに専門家のレクチャーをやっています。

心ある、民主党のなかからがんばっていることは否めない。

しかし、もう離党して民主党を分解してしまった方がいいかも。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/23953
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/274.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
07. 2012年9月26日 14:58:40 : 6lEL0QePhA
 自民総裁安部さんですか。
安部氏だと、政権を途中で投げ出したあの記憶が蘇る。
国の総理に相応しいと思うだろうか。
 自民党は安部氏で選挙、民主党は総スカン野田で選挙。
どちらにしても、勝利は薄いような。
これじゃ、何党が勝利するか何となく見えてきたような気がする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 機は熟した、さあ国民主権を回復するために小沢一郎とともに戦おう! 内田良平
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:59:07 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
04です。失礼しました、01さん。
素敵なハンネをコピペ間違い、とんだ大失礼致しました。
お詫びして訂正させて頂きます。

×(誤): 『新自由クラブ』さん
 ↓
○(正): 『新自由主義クラブ』さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/333.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
12. 2012年9月26日 14:59:35 : DS9UDjQHeM
有印公文書偽造という犯罪を行うばかりか、それを隠蔽する検察によって起訴され、水増し予算を事実上横領している裁判所に裁かれる日本国民。
江戸時代の悪徳代官と全く変らないお上。
水戸の黄門も今は偽肛門になっているし。トホホ・・・です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
88. 2012年9月26日 15:00:12 : hvMKNLCg8o
経団連にとっては、尖閣の領有権よりも、中国市場と中国生産工場の安定の方がはるかに重要な訳で。
マスコミはその辺をいささか軽視していないか、と。

ちょっと最近はマスコミの軽率な煽りが目立つ気はしますねえ。
日中戦争の時も、国内の戦意高揚を煽りまくったのは軍部でも政府でもなく、新聞が先頭を突っ走った。
21世紀になって、マスコミは同じ事を繰り返している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
19. 2012年9月26日 15:00:40 : u47CESoCpE
日本がこんなにつまらない国になったのは、マスゴミに洗脳された国民が日教組・高教組に背をむけたから、悪徳勢力はやりたい放題にやり出し、この様である。
現実は力関係なんだよ。
日教組・高教組を昔のように強くしない限り、この国の再生はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
13. 2012年9月26日 15:00:42 : BIgfJMRMNE
即日結審・・・日刊ゲンダイの予想通りの展開。
カス自民の総裁選挙であまり騒がれなかったが、これからは大手を振って政治活動に邁進してもらいたいな。小沢一郎には。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
13. 2012年9月26日 15:01:26 : 0t5m8XwwZU
日本は泥棒(警察)につかまえられて、泥棒(検察)に告発されて、泥棒(裁判所)に裁かれる、珍しい国です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
12. 2012年9月26日 15:01:27 : R9AL5kGMi2
中国の理想は日台深刻対立紛争でしょうから、
海上保安庁にもそういう指令が出ているのかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 直近の下世話な永田町政局エトセトラ 懲りない鳩山・原口、自民総裁は石破優勢? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月26日 15:02:49 : R9AL5kGMi2
>自民総裁は石破優勢?

さすが全部の予想大外れのあいば氏、面目躍如ですな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/327.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 断末魔の民主党新三役人事 ついにヤケになった野田政権 このまま続けさせたらこの国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月26日 15:03:41 : b3WKJrt4f6
もうこれは、孫崎氏が書いていた、かつての自民党福田康夫首相の、道連れ辞任といっしょで、

アメリカの要求と策謀を、自らの民主党を自滅崩壊させ、いっきょに白紙にしようとする

カミカゼ人事と思った方がいい。

じゃなかったら、こんな勝ち目のない、悲惨な人事はあり得ない。

まあ、人材不足が、本筋だろうけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 政調会長に飛びついた 細野の軽さ浅ましさ二枚舌 原発と福島専念じゃなかったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月26日 15:04:01 : 0t5m8XwwZU
細野は野田の対抗馬として出馬しなかった論功行賞です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/294.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] ☆オバマの女房役はヒラリーさん!小沢一郎の女房役は「三宅雪子議員」  赤かぶ
05. 2012年9月26日 15:05:58 : R9AL5kGMi2
世襲放送局員どうしのライバル、石原(日テレ=さすが右派)が総裁落選して
三宅(フジテレビ=さすが朝鮮派)は今ごろ大喜びなんてしょうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/321.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
59. 2012年9月26日 15:06:52 : iD2EU1dyUY
>35. gPpLkbk3to というのは学力の低い、程度の悪い馬鹿を丸出しに、牙をむいているつもりのようだ。その稚拙な文章、誤字脱字の玉手箱で、精一杯の知性で駄文を書きましたという始末。Vaka予備軍ももっと修練を積むべきである。中身の無い馬鹿たちの独り言も、邪魔なだけである。恥を知ったら成長できるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党総裁選後の政局を占う。 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2012年9月26日 15:07:04 : PQJKsXJshY
安倍新総裁であと政局を左右しそうなのは小沢氏の動向次第。よくよく見れば森政権以前までの政治状態に戻りつつあるような…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/331.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 東国原英夫・そのまんま日記・ブツブツ 永人のよそ道
13. 2012年9月26日 15:07:31 : 7VviH4Bepk
あとだししたいんだよね?
もったいぶりたいんだよね?
そこまで言うのなら出馬しないんだよね。
でも維新のばかの懇談会?にはいたよね!
ほんとあきれるよね!
真にこの国を変えたいのなら、早くから出馬宣言するべき!
出馬(解散)までマスコミでかせぎたいんだろ!
だから自分勝手なブログになる。
所詮金がメインの政治活動だろ!
タレントでばかやってる方が............
ばかやるにも一流タレントは頭がなくては出来ないから
本当のバカは無理だろうな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/310.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧