★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 08日22時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月08日22時19分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] 青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導
みなさま

青山貞一です。

 新聞、テレビなどの大メディアが連日、総選挙に関連して顕著に
情報操作による世論誘導をしています。これについてできるだけ
定量的な分析をしてみましたので、ご一読下さい!

◆特集:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導

◆青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導(1)鵜呑度
  http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14168.html

◆青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導(2)世論調査
  http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14169.html

◆青山貞一:旧態依然の大メディアの定番/情報操作で世論誘導(3)アナウンス効果
  http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14170.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
26. 2012年12月08日 22:20:44 : YYXajBSPbw
小沢派と嘉田派が2大政党になり、自民党と民主党が壊滅するということか。

それなら歓迎だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年12月08日 22:21:19 : TVcMleVXt2
ドイツに限らず 世界各国がファシズムを容認し、民族主義の台頭も
含めて、当初は理性的に政治家をコントロールできるはずの時代に
後にファシストと化す政党に全件を委任してしまっている。

さて、遠い昔の話なんだろうか?

一旦国民勢力による政権交代の後の裏切り行為がますますファッショ
軍事政権たる政党を生む燃料になってしまっている現状がある。
裏切った政党に戻れなどというつもりはない。
ただ、民主が裏切ったから自民ってのも馬鹿すぎるだろ?

確実にくる経済崩壊は充分トリガーになりうるだろう。
ほんのちょっと視線を長く見れば分かりそうなのに、どっちにころんでも
対米隷属政権なのに、これまでの目先の裏切りでファッショ政党が台頭する。

きな臭くて米国追従の阿部政権復活が常識という低脳日本。
これも長い政治の歴史では当然と考えれば、人間とはそうやって生きていくしかない生き物なのかとつくづく無常観に陥ってしまう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党の公約はおかしい  (武雄市長 物語) : 佐賀県・武雄市長が「未来の党」を無責任・選挙互助会と厳しく非難 真相の道
127. 2012年12月08日 22:21:34 : 2cIUw2Wa0Y
>>114
アホがだらだら長文を書いているようだな
めんどくさいから最初の数行しか読んでないが

阿修羅の掲示板で政治のスレは
ほぼ9割以上の割合で小沢信者と反小沢の対立となっている
こんな事は自明だ

『ゾンビ軍VS国益軍』などと、アホが言う事は良くわからんが
対比させているなら、相手側は間違いなく反小沢だよ
お前らは、単純で深く考えているようには見えないからな

だから反小沢である俺がお前に反論した
それだけだ

結局それで間違ってないんだろ?

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
24. 2012年12月08日 22:22:01 : KvgxxNjNBQ
黒い金にまみれた恥さらし。良心の欠片もない、その名を残す史上最低の男。正義は悪を落とす。〜月光仮面〜
コメント [経世済民78] こんなに不景気なのに、メルセデスが売れてるのはなぜか?・・軽!それとも外車!の二極化 墨染
02. 2012年12月08日 22:22:43 : Y7qlDMBn0o
どんなもんだろうね。
今やメルセデスやBMのモデルチェンジは国産車より早いくらいだ。
計画的陳腐化は欧州車まで進んでいる。
また欧州大衆車のつまらん電気系の改善は顕著だが、
高級車の分野ではそうも言えない。ベテランは次々に独立し、
新人しかいないディーラー工場ではアホの一つ覚えのカプラー接続で、
パソコンにエラーが出た部品を次々に取り替える。
2世代くらい前のメルセデスでさえ、よく分からん返事しか返ってこない。
車好きのベテラン工員は、工場に一人いればよい方だ。
まあ、ある意味マゾの世界のぞきたしだね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 昨日の地震で福島原発核爆発の危険を身近に感じるべきだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年12月08日 22:23:14 : bfiHqt1iFQ
12さん府民は反対しています
コメント [政治・選挙・NHK140] 泊再稼働反対39% 衆院選道内全候補 TPPは慎重姿勢_計74%-大間は66%が建設中止 (北海道新聞) 乃依
02. 増税反対 2012年12月08日 22:23:32 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
消費税増税には逢坂議員はじめ多くの議員が賛成しました。

もちろん最初は増税しないと皆さん言っておられましたが・・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
84. 2012年12月08日 22:24:22 : KWTX9YtBdw
ゴミは未来が勝利したら困るんだ。既得権益の恩恵を容易に受けることができなくなるで必死だ。マスゴミ改革をされても困るだ。
マスゴミの妨害を受けても情報難民に拡散させ
この選挙日本未来がに勝利すること。


コメント [政治・選挙・NHK138] 平 将明 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
03. JC嫌い 2012年12月08日 22:24:22 : YaG7LVRBs0A/g : OHevZO6W5s
現在、RCCから50億円の損害賠償請求の被告で係争中。

奥さんは、前回の選挙で「選挙嫌いに」になり、江戸川区の自宅に引きこもり中。

家族をしあわせにできないで国会大丈夫?

参宮橋に、ちょくちょく出没。なぜ、なぜ?秘書さんは知っている

コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
15. 2012年12月08日 22:25:07 : KvgxxNjNBQ
日本中が注目するジャンヌダルクの雄姿に大絶賛。まさに革命的な、名を残す女性です。まさにいまその結果が楽しみだ。明日、不在者投票に行って、雪子さんの名を書いて、あとは彼女の応援に回るよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆院選:山本太郎氏を日本未来の党が支持、嘉田党首も駆け付ける (オルタナ)  赤かぶ
99. 2012年12月08日 22:25:12 : OI8XaDgLOg
>>91

ごくろうさん

あんたの役目はもう終わった

そんなに必死にならなくたっていい

誰も最後まで読んじゃいない

コメント [政治・選挙・NHK140] 岩手・達増知事、未来支援に奮闘 「小沢王国」の主役に (河北新報)  笑坊
33. 2012年12月08日 22:25:18 : jvn0q4GtRw
>02 さん、同意

既に、5年前から読まない買わないを実行していますが、生活面で不自由しません
ただし、東京新聞(100円)は購読しています。理由は捏造・偏向報道がほとんど無いからです
勿論、テレビも観ていません
おかげで雑音から開放されて精神的にスッキリしています
他の人達にもこの気持ちいい感覚を広めましょう


コメント [原発・フッ素29] 12月7日の地震における福島第一、第二原子力発電所への影響 (RBB today) ナルト大橋
08. 2012年12月08日 22:25:24 : YYXajBSPbw
中にも入れないのにパトロールしてもしょうがない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 菅直人前首相と山本太郎まさかのコラボ (東スポWeb) 乃依
21. 2012年12月08日 22:25:40 : jFRtN2wJRE

空き缶は捨てずにゴミ箱へお願いします。

山本氏はゴミの区別はつくと信じたいが

未来から出なかったのはキナ臭い感じもする。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
85. 2012年12月08日 22:25:53 : DtFgUBAnTY
朝日の捏造新聞とインチキ報道は最低だ。今日、朝日が新聞取ってくれとお願いに来た。捏造新聞なんかただでも見ないと云って追い返した。先日も読売がきたが、渡辺が死んだら話を聞いてやると云って追い返したが読売なんか取る訳がない。
我が家は今年の4月から東京新聞だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
01. 2012年12月08日 22:26:15 : 01lrRmmjaI
岩上安身氏 講演 「隠されたフクシマの真実と教訓」 2012.05.13 佐賀
+故意に国民に知らせないトンでもない不条理TPP について

http://www.youtube.com/watch?v=cxHx2d7d6XY

コメント [政治・選挙・NHK138] 相原 史乃 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 2012年12月08日 22:27:49 : KvgxxNjNBQ
ようやく浦安に春が来た。彼女とともに原発を反対し、まともな政治を取り戻そう。暗い話題が多かった。震災地に咲く、薔薇の花である。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
115. 2012年12月08日 22:28:04 : G6ux4em6G2
俺の住む選挙区には日本未来の候補者がいない。残念だ。
全選挙区に候補者を立ててほしかった。
自民、民主、みんな、共産の中から選ぶしかない。まともな政策は共産しかないもんな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 国民の希望を破壊した民主党の極悪「四銃士」副題:民主党B層形成経緯(神州の泉) 判官びいき
11. 2012年12月08日 22:28:15 : bfiHqt1iFQ
450名の民主党が極悪か何か知らないがたった10人足らずのならず者に破壊されたと言う事か。民主政権を成し遂げた小沢はさぞかし無念だろう。途中で何度でも方向転換出来たのに、原口や馬淵など何の力も存在感も無かったな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
86. 2012年12月08日 22:28:29 : FRjl2FCi6Q
朝日と毎日は同じ場所から
世論操作の電話をいっせいにかけている。
コメント [政治・選挙・NHK140] [天災は選挙に大きな影響を与えるだろう] 基本。
12. 2012年12月08日 22:28:51 : x4HfwtVEgM
地震の多さと原発の密度ではどこにも負けない、確実に世界でナンバーワン。

コメント [スポーツ1] 虎藤浪、入団会見「大谷君と対戦したい」(ニッカン・スポーツ) BRIAN ENO
04. 2012年12月08日 22:29:09 : fALXACYNw2
栗山監督「楽しみも緊張も」=大谷の記者会見を前に―プロ野球・日本ハム
 日本ハムの栗山英樹監督は8日、ドラフト1位で指名した岩手・花巻東高の大谷翔平投手(18)が9日に行う進路表明の記者会見を前に「来てくれると信じている。(米大リーグ挑戦を決めた後に指名して)迷惑をかけたが、大谷君のためになると思っている」と語った。記者会見には栗山監督自身も同席することになっており、「楽しみだが、逆に緊張感も高まっている」と気持ちが高ぶっている様子を見せた。 

[ 時事通信 2012年12月8日 18:00 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121208-00000069-jij-spo.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
111. ケロリン 2012年12月08日 22:29:55 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

竹中平蔵は、次期<日銀総裁>候補だ。
白川・現総裁の子飼い・・・だ。


初代、吉原重俊は、イェール大学出身の、
日本金融操作上の、橋頭堡だった・・・。
国家の通過を、支配すれば、どこの国も
”想い通りに、操作できる”・・という、
典型的事象が、噴出してるんだよ・・。

そんな中で、
『全国員に感謝』
『ハシゲに敬礼』
だとよ・・・・。


B層・DQNのレベル突破して、
精神病病頭のレベルだと、言ってるんだ。


上記のような、赤キツネドキュソでも、1票だ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 維新 また内紛勃発 比例名簿順位めぐり 新人VS前国会議員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月08日 22:30:29 : b46Oq6BtxM
15さんが言ってる民主党の失敗は、自民党のプロパガンダだ。

上記「口だけで、手段も実行力もなかった」から、前回選挙の民主党と同じようなことを言って「口だけの」と受けとれる【維新】は選択肢から消える。
が正しいよ。
維新は実績ゼロだ。大阪でも、くちばくと、入れ墨しかやってない。
橋下徹は、人の悪口しか言ってない。話にならないよ。

民主党の失敗は、財務省の陰謀に引っかかったからだよ。
財務省は、藤井裕久、渡部恒三、与謝野馨、仙谷由人、菅直人、野田佳彦らを操って、鳩山由紀夫を失脚させて、配下の民主党員を騙して、手籠めにしたんだよ。
民主党の中のスパイを取り除けば、維新よりまともだよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下市長に苦情殺到/公務と260万市民ほったらかしで政治活動 gataro
08. 2012年12月08日 22:30:35 : QKj2V8oUfM
06>

いや、ほんと。

東京都もそう、大阪府もそう、大阪市もそう。

知事や市長は仕事をほっぽらかして遊びに行っててもとりあえずは

支障なく機能しているんだね。06さんの言うとおりだよ。

こんなことしてたら結局は官僚や公務員に頭が上がらず牛耳られる

ようになるのが道理というものだ。何が官僚との戦いだ。

中でもこの橋下というやつは詭弁に長け、謙虚さが全く無く、独善的。

性格的にも、いつまでもしつこく陰険。

これらの性質は間違いなく週刊朝日の記事の通り、朝鮮人のもの。

日本人の皆さんは少なくとも朝鮮人だけは警戒しよう。


コメント [政治・選挙・NHK138] 浜田 靖一 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月08日 22:30:40 : KvgxxNjNBQ
親父がいなくて寂しいが、自民の原発推進と、増税路線は許せない。千葉は被害地であり、このあいだの地震で、ますます恐怖が身を襲う。残念だが、国賊の一味に加担するようじゃ、選挙投票はできない。未来に行くよ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 慶秋 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月08日 22:31:04 : tpNHxrSgQQ
安倍晋三に比べたら潔い
往生際の悪いウンコ漏らしの在日朝鮮人よりは好感が持てる
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
87. 2012年12月08日 22:31:12 : CXit8maYyw
久米さんから、おかしなプロレス司会者に代わって、ほとんど見ていなかったが、

原発事故の特番みて、以外とまともになったかと、思っていたんだが、違ったのね。

スポンサーは世論の動きに敏感だから、もっと違う動きがあったんやろね。それとも

あの特番はポーズだったのか。

被災者は利用されただけなのでしょうね。

古舘さんよ、福島の廃線の駅で、もっともらしく言っていた言葉は、君の本心なのか?

それとも単なる、台本なのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月08日 22:31:16 : ZA41I5bnTk
今の腐った民主党に残っているアホどもはみんな落選させるしかない!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
88. こはな 2012年12月08日 22:31:27 : YiToWwt9cZBkU : zumkkho2CU
朝一番で、期日前投票してきました。
私の選挙区には日本未来の党の候補者がいなくて残念です。
比例区のみの投票でしたが太字のサインペンで
改ざんできないようにデカデカとフルバージョンで
日本未来の党と描いてやりました。
普通の人ならそのまま投票すると思いますが
あたいは後ろから来た数人の人たちに見えるように
かざしてみました。
立会い人が何か言うかと思ったけど何も言いませんでした。
これって選挙運動になるのかなぁ。
ひとりくらい賛同して書いてくれたらいいなぁ。
コメント [原発・フッ素29] 昨日の地震で福島原発核爆発の危険を身近に感じるべきだ! (ハイヒール女の痛快日記) :政治板リンク  赤かぶ
04. 2012年12月08日 22:31:30 : 8hYmzBXj6k
ネット上では3.11前の3.09の前震と場所以外のM7.3・震度5弱が酷似している事から近日大地震がくるのでは?と騒がれている。

歌舞伎大物俳優が亡くなって1週間後に千葉に来るという予言もある…

震源の深さ10KMという数字は地球号の陰謀ではないがとても嫌な数字だ…

これは来るかもしれないね…

12.09→12.11→12.21何事も無ければいいんだけど…

もう一発福一に来て4号機プールが倒壊してしまった後の日本の事なんか考えたくない…

と、いうかそうなればもう選挙どころの騒ぎではなくなってしまう。

日本は滅亡してしまう。

しかし、この間ある方が自民党阿部さんは統一教会・民主党は在日韓国・公明党も創価、北朝鮮・維新の会もグル…オウムもグル、これら全ては結局裏では全てロックフェラーの子飼いという事で繋がっている、いわばアメリカ追従だと言っていたが…

わかりやすい例が選挙に合わせた北朝鮮のミサイル騒動、10〜20日の早い時期と言っているらしいが、まさに選挙に合わせて威嚇しているよう。

そうなれば国防軍だ、FEMAだと言っている安倍氏を支持する世論が高まる…と


こう考えると今まで国民選出・民主主義選挙と言われていたが、反米の小沢氏などは徹底的に排除されて来ているわけで、ようは国民はどこを選ぼうが計画どおりという図式が成り立つ…

維新などがめちゃくちゃやってるが東国原氏など芸能人風にでも声を上げて立っているのはただの票割りではないかと感じている…

ようは反米路線の政治家つぶしの為にあるだけ、結局、公明もそう、企業票、固定表を確保すればそれで良いだけの存在であると感じる…。


本来政治板に書くべきだろうけど、とにかく、今回の選挙は沢山別れているというが大きくは2つであると思う、アメリカ追従か反米路線か。

こういう事を本当は皆が知るべきだろうが、当然末端のそれぞれの人達は何も気がついてないように思う…

自分は創価学会だから公明党は当たり前でその次は自民みたいな何も考えない投票はハッキリ言って悪い仕組みの繰り返し…

この流れは断ち切らないと日本は本当に無くなってしまうと思う。

原発必要なんて言う人は全て偽物で状況が全く理解できていない人だと思う。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
27. 2012年12月08日 22:31:37 : cWIBtbognM
マスゴミ世論調査では自民が圧勝なんでしょ(笑)
だったらこんなくだらない記事を書く必要がないと
思うけど、本当は自民党がピンチだから記事を書いている
のでは?マスゴミの捏造世論調査なんか信じないけど
コメント [国際7] 貿易:EUが日本との交渉を始めるが、ヨーロッパ車は保護したいと考えている(AFP - France24) 無段活用
02. 2012年12月08日 22:31:46 : GVYsLuFuCE
西欧の自動車産業は1960年代に急速に成長したが、戦前からアメリカのGM、フォードが現地生産に進出していたのに加えてクライスラーがイギリスのルーツ・グループ、フランスのシムカ、スペインのバレイロスを強引に買収して現地生産に進出し、過当競争に陥った。これに伴ない、西ドイツの巨大自動車メーカー、ボルクバルトグループが倒産し、フランスのパナールがシトロエンに買収され、イギリスの民族資本のBMCとレイランド・グループが合併してBLMCが成立した。

イタリアの巨大自動車メーカー、フィアットの総帥、ジョバンニ・アニエッリ氏は、1980年代に生き残る自動車メーカーは10社に過ぎないと主張し、アメリカ系自動車メーカーに対抗するための企業提携が相次いだ。1968年のシトロエンとフィアットの経営統合や、1969年のフィアットとランチアの合併など、これらの動きである。

(資料 シトロエンとフィアットの経営統合を伝えるシトロエンの広報誌の内容)
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC15%20hiv68/04.JPG
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC15%20hiv68/05.JPG

西欧の自動車メーカーは、200万台の生産規模がないと生き残れないと考え、生産規模の拡大を目指した。シトロエンもレンヌ工場で小型車GSを1970年秋から生産開始し、1973年の生産は全車種を含めて90万台に達した。
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC22authiv70/11.jpg
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC22authiv70/12.jpg
http://www.citronpaper.it/Echoes/DC22authiv70/13.jpg

しかし1973年秋に世界を襲った石油危機による販売の急減で、生産拡大に伴なう借入金の増大が経営を圧迫し、シトロエンは1974年春に倒産。政府が仲介してプジョーが買収した。イギリスでもBLMCが倒産し、労働党政権が国有化しBL Carsになった。

西欧の自動車メーカーは、その頃重要な輸出先のアメリカ市場で厳しくなる安全基準にも苦しんだが、西ドイツのメルセデスやBMWはこれに合格し、また排気ガス規制にも適合した。これにより撤退するフランス勢を尻目にアメリカ市場で勝ち残り、今日の繁栄に繋がったのである。しかし、この頃から日本メーカーの躍進が世界を変えつつあった。

日本車に圧迫され経営危機に悩むアメリカのクライスラーは1978年8月下旬、遂にイギリス・フランス・スペインの現地生産子会社を一括して売却すると発表した。(同時に南米やオーストラリア子会社も売却した。)これをプジョーが買収し、一時的に西欧最大の自動車メーカーになったが、寄り合い所帯のため経営が脆弱で瞬く間に経営危機に転落した。

日本メーカーの自動車は西欧諸国にも大規模に輸出されるようになり、これにやられたイギリスのBLは経営母体が次々と代わった挙句、最後は会社もろとも切り売りされて消滅した。(ミニはBMWが買収した。)フランスの自動車産業は、かつての技術的優位性を失い、小型車の生産拠点を人件費の安い東欧に移して製品価格を押さえる方法を採用している。技術的優位性を取り戻そうと電気自動車も手掛けているが、いずれもルノーが日産自動車、プジョー・シトロエンが三菱自動車から支援を受けている状態で、とても昔の栄光を取り戻したとは言えない。

そうしているうちに、対米輸出で独自の境地を拓いていたスウェーデンのサーブとボルボが、日本製高級車に圧迫されて採算が合わなくなり、乗用車部門を売却して撤退した。西欧の自動車メーカーは、次々と外堀を埋められつつあるのが実態だ。EUの盟主を自認するフランス勢が、次は自分の番だと恐れているのである。

当方もシトロエンが大好きで何台も乗り継いだが、プジョーの軍門に下ってからはプラットフォームもエンジンも統合されてしまい、製品に魅力がなくなってしまった。よく考えたら、フランスの自動車メーカーはルノーと、プジョー・シトロエンの2社しかない。メーカーが少なすぎて選択の幅が狭い。これに対して日本の自動車メーカーは驚くほど多く、日本だけで西欧の自動車メーカーの数に匹敵する。メーカーの数が多く、切磋琢磨していることが日本車の魅力を高めている。もう今からでは無理かもしれないが、フランスも自動車産業に活力を与えるための政策を採用すべきだ。プジョーとシトロエンが同じ会社ではダメだと、当方は30年以上前から主張してきた。これがフランスの自動車産業をダメにしているのだと。プジョーとシトロエンは、元々自動車の設計思想が水と油ほども違う会社なのです。同じ屋根の下でやっていくことは、最初から無理だと思っていた。分割すべきだ。

プジョーとシトロエンが別々の会社であった頃の映画を見てください。公道で張り合っているところです。
http://www.youtube.com/watch?v=lXZz7tYcWVo

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
養女不明後も障害者年金を受給か 床下遺棄
(福岡県)


■ 動画をみる

 北九州市で、同居する養女とみられる女性の遺体を自宅の床下に遺棄したとして59歳の女とその娘が逮捕された事件で、2人は養女が行方不明になった後も養女の障害者年金を受け取っていたとみられている。  逮捕された北九州市戸畑区の看護助手・吉村久美子容疑者(59)と娘・林麻衣子容疑者(35)は、同居していた養女・吉村貴子さん(40)とみられる遺体を自宅の床下に遺棄した疑いが持たれている。  貴子さんには精神障害と知的障害があり、2か月で約13万円の障害者年金を受け取っていたが、行方不明になった後も2人が受け取っていたとみられている。  貴子さんは去年、打撲などで医療機関の診察を少なくとも3回受けていて、警察は日常的な虐待の疑いについても調べている。
[ 12/8 11:54 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89049001.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89049001.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
28. 2012年12月08日 22:32:31 : Y28uZ2IjEw
>05
今回のコメントはためにするコメントで面白くもなんともないですね。もうすこし読者が発狂しそうなコメントを希望します。いずれにしろ飯田は始末するしかないでしょう。飯田を置いておいたら後に禍根を残します。寝首をかく可能性が大です。一番恐れるのは選挙後みんなの党と合体とか何とか理由を付けてTPP参加することです。飯田は小沢さんは関係ない私が代表代行だと言いだしかねません。真相の道さんはそれを分裂と言うでしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙戦冒頭、小沢批判をする大津市長。それを報道する産経新聞は選挙違反ではないか? (かっちの言い分)  笑坊
207. 2012年12月08日 22:32:59 : obVsi5fJaQ
未来に入れたいけど、小沢がいるからなあ...という人へ。
また小沢さんが、「都合のいいことを言って、国民を騙した」として、

まず、TPP加盟に翻意...「みんな」と同じ程度。
さらに、消費増税賛成、原発ゼロも先送り...民主、公明くらいかな。
ついには、憲法改悪まで言い出した...自民、維新のお仲間。

どんだけ騙されても、他党と一緒じゃん。
であれば、小沢さんを信じて、救国の道に踏み出すことに、何の迷いがありますか?

コメント [政治・選挙・NHK138] 牧野 聖修 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. 2012年12月08日 22:33:37 : FWJKj0eXe6
個人的に、こいつだけは、許せねえ。
選挙区のみなさん、“成敗”してください。


コメント [政治・選挙・NHK140] 人材育成、派閥の役割 元自民幹事長 古賀誠氏:幹事長時代の小泉首相の誕生に忸怩たる思い あっしら
05. 2012年12月08日 22:33:54 : NlpIouvis2
何が忸怩だ   朝鮮人とエッタの間柄だろうが オマエラ四つん這いがこの国を
破壊したんだろうが  国賊共  死ねよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
13. 2012年12月08日 22:34:09 : jFRtN2wJRE

中日新聞社はジャ-ナリズム魂を持つ日本では絶滅危惧種にあって

今だ生き残っている数少ない媒体だと思います。

絶滅危惧種には保護が必要です。

皆で応援しましょう。

購読しましょう。

東京新聞、日刊ゲンダイも宜しく!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
112. 2012年12月08日 22:35:02 : Aco3r0EeYI
ここ読んで勉強に成りました!◎

みなさん さすがですね・・・


ここ見るまでは色々と迷ってましたが 皆さんのおかげで色々知る事が出来まして

☆目が覚めました☆

わかり易く書き込んで下さった方々 有難う御座いました!

わたしと同じ程度の 無知で物を知らない お馬鹿さんが

まだまだウジャウジャ居ると言うか・・・

殆どの人々が無知でパーなので、そんな可哀想な人々の為にも

これからも為に成る話を 教えて頂ければ助かりますので

これからも宜しく御願い致します☆


たまに読ませて頂こうかと思います☆  為に成る情報を ありがとう御座いました。。


コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏を風刺するいたずらポスター増殖中(東スポ他)選挙権のない外人はこうやって戦うしかない?捕まえたら強制送還で! 木卯正一
08. 2012年12月08日 22:35:27 : 6BZ3rYqtJ2
 ネトウヨが公職選挙法違反で大量逮捕の予感
 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51789574.html
 
 自民党批判の投書を新聞に送った男性、+で個人情報を晒される
 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51789595.html

 自民党のバナー広告がFacebookや2chまとめブログなどに表示されまくり
 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51789406.html

 木卯正一は上文の対照措置のつもりなのか?(笑)朝鮮人を装って選挙妨害とか、
未来の無い自暴自棄の屁たれ低脳右翼って笑える。
 

コメント [政治・選挙・NHK140] オセロゲーム(田中良紹) 判官びいき
11. 2012年12月08日 22:35:46 : bfiHqt1iFQ
小沢が3極が連携すれば300選挙区ですべて勝つと言っていた。バラバラでは自民党を利するだけとも言っていた。全くその通りになってきた。小沢以外に政治家がいないから日本は駄目。悪党仙谷が落選しそうだが是非そうしてほしい。菅直人も当然だ。参議院選挙で突然消費税増税を言いだし自民に惨敗し捻じれを生じさせた。責任を取らずに続投した。なって機関が短いからとマスコミも擁護し悪徳集団がそうさせた。
コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹 劣勢にピリピリ 維新の会空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. ケロリン 2012年12月08日 22:36:20 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

解るだろうが・・・、

×国家の通過
○国家の通貨
×国家の通過
○国家の通貨
×国員
○国民・・・国淫・・が正解だな。
×精神病病頭
○精神病病棟

※因みに、<赤ギツネ>とは、
>87. こぎつねれっど・・・という、
中身カラッポ、紳士淑女さまのことだ。

コメント [経世済民78] シャープ 市場の“倒産扱い”は回避されたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月08日 22:36:38 : ugqHdtQhpM
 リーマンショックの時のAIGを思い出して欲しい。FRBは優先株や
転換社債を突っ込んで、当時FRBのバランスシート悪化、ドル暴落とか
いわれたけれど結局のところ、2011年1月で国からの借金を完済。
FRBも黒字だった。フォードも立ち直った。
 日本政府も資本市場をうまく使って錬金術を覚えることが大事だと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
15. 2012年12月08日 22:36:47 : b46Oq6BtxM
>民主党には岡田克也、前原誠司、野田佳彦、仙谷由人といった強力な反小沢メンバーがいた。

こいつらは財務官僚のスパイだよ。他にも、藤井裕久、渡部恒三、与謝野馨というスパイがいた。
前原誠司は、自民党のスパイだろ?野田佳彦もくさいな。

コメント [政治・選挙・NHK138] 森 英介 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月08日 22:36:56 : KvgxxNjNBQ
こいつだけは許せない。国権乱用して検察を暴徒に走らせた、国賊である。司法の存在を無茶苦茶にして、偽りの嘘をでっちあげた陸山会事件の首謀者である。自民党には絶対いれない。こんな男が当選したら、検察がまたまた暴走する。法務大臣の特権を利用した悪の象徴であり、民主主義の破壊者である。刑事被告人として正義の裁判に掛けねばならない。国会証人喚問が待っている男である。必殺仕置き人の時代なら、悪代官としてまっさきに息の根を止められる男である。「お主も、悪じゃなのう」そういって、金子を袖の下から掠めているのは、ばればれである。待ってろよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
116. ももん爺 2012年12月08日 22:37:21 : QnfuyB5RKZq9U : bVJ0yArlI2
日本未来の党、勝つとおもう。

自公民のどれをとっても、言ってることは
「前は旨く行かなかったが、今度は違います。デフレを脱却、原発も収束させます」なんぞと言ってるんですぜ。

誰が信じるの?

世論調査なんて結果の予想でしょ。 何の意味があるの? 出口調査のことと間違えてるだけじゃないかい?

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
02. 2012年12月08日 22:37:43 : 65vt3h07xM
>「政府試算では、TPP締結は日本の国内総生産(GDP)を0.48〜0.65%押し上げる。

ふつうに復興事業してくれ。
TPPの何倍もGDPを押しあげるから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 東京第五検察審査会 解体新書 −その14−(最終回) 和モガ
02. 2012年12月08日 22:38:24 : 1jsfmryNlo
ウソは必ず明らかになるものだと信じています。
しかし、それが何時になるかが問題で
小沢さんが元気でいる間とか
僕たちが生きている間に
事実が明らかになって欲しいものです。
あれだけ 明確に”罪”とされたロッキード事件、
リクルート事件、鈴木宗男事件などの真実が浮かび上がってきています。
始めての政権交代を 実体のないものに風化させた
この”陸山会事件”を 演出し、勝利した者たちの
実行犯を暴くまで
和モガさんたちのご努力が必要です。
よろしく



記事 [原発・フッ素29] 規制庁、再稼働手続き前倒しへ 来夏の運転に現実味(共同通信)(自公民維新は、選挙圧勝の予想のもとに着々と準備を進め )
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120601001931.html
規制庁、再稼働手続き前倒しへ 来夏の運転に現実味


 四国電力伊方原発。左端が3号機=3月、愛媛県伊方町
 原子力規制委員会の事務局を務める原子力規制庁が、東京電力福島第1原発事故を受けた原発の新たな安全基準が来年7月までに決まるのを待たず、来春に骨子がまとまった段階で既存原発が新基準に適合するかどうか事前調査に入る方向で検討していることが6日、分かった。再稼働に向けた事実上の手続き前倒しで、一部の原発で来夏の再稼働が現実味を帯びてくる。

 規制庁幹部も「法的根拠も含めて可能かどうか検討している」と認めており、調査の進め方など詳細を今後詰める。規制庁は新基準決定後の正式な審査手続きの効率化を目的として挙げている。

2012/12/07 02:00 【共同通信】

原発・フッ素29 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/227.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民党を復権させてはならない(トルシエの世界) 判官びいき
12. 2012年12月08日 22:39:02 : AVtLxOuzw6
>08様>11様
私もそうは思いたくないんですが、
3Sとはよく言ったものですね。
スポーツ、スクリーン、セックス。
政治に興味持つ暇無いみたいです。
気がついたら、国中放射能で、徴兵制で、毎日君が代歌わされて、
それでも、マスゴミに洗脳されて、何にも考えないさそうなんが一杯。
今回、自民党が圧勝したら、私は........夏目漱石の気分。
人の世が嫌だからと言って、人の世じゃない処はもっと嫌だろうし。
あの時代に覚醒していた漱石はさぞや辛かったでしょうね。
コメント [音楽10] 風を感じる民族音楽風曲集(アンデス) グッキー
03. グッキー 2012年12月08日 22:40:20 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
12支国記の世界では麒麟が天啓を得て王を選ぶ。

独裁も駄目、衆愚政治も駄目なら麒麟に政治家を
選ばせよう。
でも麒麟は何処に居るんだろう??
まず麒麟を探さなければ成らない。

このさい1000人に一人くらいの割合で麒麟を選ぼう。
麒麟の条件、人徳に優れていること。
麒麟は立候補では無く推薦制で選ぼう。
人徳のある人なんて選挙みたいな猿芝居に立候補しないもんね。
で、その麒麟を選挙人として参議院議員を選ぶ。
3000人くらいの麒麟で1グループで一人の議員を選ぶ。
麒麟のグループの組み合わせはランダムにして、議員としがらみを
造らせない。

これなら少しはましかも
でも既得権が有るから、夢みたいなもの
で、夢の話

[題名]:大宇宙の魔女
[作者]:C・L・ムーア

◎真紅の夢

 火星の都市ラクマンダの大市場には、太陽系のみならず他の星々からも集められた品々が並べられていました。
 それをひやかしていたノースウェスト・スミスは、ふと奇妙なゼラニウム・スカーレット色のショールに気を惹かれます。見ているだけで頭が痛くなる模様のショールを気に入ったスミスは、商人からそれを買い叩き、宿舎に持ち帰りました。
 寝る直前、ベッドの上にショールを広げたところ、スミスは迷路のような模様に魅入られ、眠りに落ちます。そして、いつの間にか彼は見知らぬ門の前に立っていたのです。
 門をくぐって階段を上っていったところ、上から不意に血まみれの娘が転げ落ちそうな勢いで飛び降りてきました。スミスがその女を受け止めると、娘は興奮した様子で彼と数言を交わした後、気絶してしまいます。スミスは娘を抱きかかえ、そのまま階段を上っていきました。
 階段の頂上に到達すると、娘は妹が連れて行かれたと言って嘆きました。スミスは彼女に対し、これは夢なのだからと諭します。しかし、娘は哀れみを込めた表情で、これはただの夢などではなく、彼はもはやここから出ることはかなわないのだ、とスミスに告げるのです。

キャサリン・ルイス・ムーア、よく夢の世界に
連れて行ってくれた

コメント [政治・選挙・NHK140] 「脱原発」一色の選挙戦 東京18区で菅前首相「使命であります!」 (産経新聞) --自民の天下はご免被る 乃依
05. 2012年12月08日 22:40:35 : RpAB5Fg0so
山本太郎氏、落選、菅直人氏、当選、

こんな可能性ってありますか?

山本太郎氏、当選、菅直人氏、落選ならば、充分ありえますが。

ありえない事を言われてもねえ。

菅直人は、沈んでいる候補者です。

山本氏の上昇気流は、すなわち、菅直人氏の、更なる急速落下を意味してるのですぞ。


コメント [政治・選挙・NHK138] 山崎 誠 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 2012年12月08日 22:40:55 : mCWAbnWyNw
忘れもしない小沢一郎と菅直人が争った2010年9月14日民主党代表選のとき、山崎誠は菅支持を公式表明していた。小沢を否定し、菅を熱烈に支持していた。ここ阿修羅でも、他の菅支持者とともにさんざん罵詈雑言を浴びせられたはず。

<阿修羅:我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました>
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html

あれはデマだったのか?それとも今は考えを改めたということか?小沢一郎がいるので日本未来の党を応援することに決めてはいるが、また裏切るのではないかと山崎本人の人間性に一抹の不安が残る。あの嘘つき首藤よりはまだマシ、と自分に言い聞かせるしかないか。

コメント [カルト10] リチャコシ批判 そして彼は途方に暮れる 福三
07. 2012年12月08日 22:40:58 : FPmAQo4rj2

またカルトの僕が湧いてきたんだ。
自分のブログ内やRKブログで批判すれば良いものを、
ここで粘着すればするほどRK氏が衆目されることが未だにわからないの?
それに毎回毎回日本人が一番忌嫌う事を、平気で出来る辺りの感覚や考え方が既に違い、福三が偽偽だと自白しているようだ。


>>04.雁さん

自称社長の福三は詐称がお得意のようで、過去スレでも具体的反証を一切していません。
毎回本筋の肝にはまったく触れずどうでも良い事に拘り、すり替えでお茶を濁すパターンを見ていると、どんな背景で粘着するかは誰にでも簡単に理解できる筈です。
よって貶めるお仕事が業のようです。
また最近追い込まれている輩達は、心に響く内容がまったく無いのは当たり前ですが、何処でも支離滅裂の発狂状態の様です。


さて私はコシミズ氏の日本を大切に思う心を信じており、言説は100%とは言いませんが、根拠や状況証拠の説明はスンナリ納得でき信用に足る内容に思え共感をもっています。

理解する代表的事柄として、
東京地検特捜部は示威合栄の手下で検察組織内組織を作り出鱈目であった。
検察審査会を最高裁事務総局が裏で意図を引き、マスゴミも含め出鱈目であった。

自民・公明は無論、民主党Bも出鱈目、共産維新みんなも同じ狢であった。
政界売国奴連中の一部は、衆道の頑なな繋がりで秘密で結ばれていた。
因みに石破は当然ながら安倍も衆道であると思えてなりません。

311地震も911や過去事例とパターンがよく似ており、偽ユダヤ多国籍企業群利益の為に人工的に起こす事も可能で有り得るであろうと思っています。
(言い換えれば、金の為であれば命を何とも思わない、選民意識が強い奴等しか居なく他には居ない)

日本を良くする為にお互い頑張りましょう。


>>06.あぼんさん
>リチャードのネタには、ウソ?デタラメ?が結構混じってる。

根拠や具体性が無いコメント、あなたの「ウソ?デタラメ?が結構混じってる。」
コメントするからには何が嘘で出鱈目か具体的に自意見を表記すべきです。



コメント [政治・選挙・NHK138] 金子 健一 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月08日 22:41:07 : KvgxxNjNBQ
森英介は小沢の天敵である。いわば殿中で殺傷事件を起こした吉良上野介そのもので、大臣特権を利用し、嘘の陸山会事件を捏造した張本人であり、悪である。12月16日、赤穂の討ち入りよろしく、山鹿流の陣太鼓とともに討ち入りすべき悪党である。こやつは納屋に隠れておる。引っ張り出して首を刎ねてくれ。金子殿。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
31. 2012年12月08日 22:41:17 : PxDfaa2sd9
小沢氏の四国の演説あれよかった。

こういう小沢氏の名前の出るところではアップして頂戴。何回聞いてもいい。
自公民維新は嫌だろうけれど。拡散拡散!

コメント [政治・選挙・NHK140] 総選挙惨敗後の民主は党内衆参ねじれで野田・岡田追放へ (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年12月08日 22:41:25 : gS8Q1uldt2
あの菅が巻き返してきているらしい。明らかに女性の同情票だと思われるが、比例で滑り込めるかも。
コメント [政治・選挙・NHK140] [大自然も選挙応援 環境派の嘉田党首に吹いた追 基本。
10. 2012年12月08日 22:41:48 : KWTX9YtBdw
 この国は、時限爆弾上に原子力発電所を建てた。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢シンドロームについて (在野のアナリスト)  赤かぶ
40. 2012年12月08日 22:42:22 : Vj1aSgkWFI
我欲の人は未来の党に必要ありません、維新がお似合いです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年12月08日 22:42:40 : OI8XaDgLOg
>>33

同感

彼らが民衆の中にどんどん出て言って、今まで培ってきた風格と品格と堂々たる政治家魂で語れば、こんな庶民が見方する政治家他にいないのだから、マスゴミは圧倒されて言葉を失うだろう

やっちゃってください

コメント [政治・選挙・NHK138] 多ケ谷 亮 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. みんかん 2012年12月08日 22:43:56 : NmSJTjLVXJAO. : AMbMcd7uKA
既存の政治家は選挙の時だけ美味しい事を言って当選したら豹変、もう当てにならない。民間による民間の為の政治を!
コメント [経世済民78] それ見たことか 韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日  赤かぶ
08. 2012年12月08日 22:45:35 : aQq0UGoaxY
反日教育をやっている国との付き合い方はそれなりで良いのだ。
少し疎遠なほうが、愛憎がなくて冷静な関係を維持できるし、平和なものだ。
反日教育は、戦前の日本の軍国教育と同じように、国民をマインドコントロールするために行われているので、簡単には呪文が解けない。

日本人は、米国の洗脳に踊らされることなくマスコミを無視し、事実に即して対処していけばそれほど大きな間違いはしないはずだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤田 幹雄 自民党 選挙担当5
04. 2012年12月08日 22:45:41 : KvgxxNjNBQ
このあいだの地震で再び原発の恐ろしさが甦った。安部下痢さんではこの国がもたない。修羅場を潜れない中途半端な顔をみるたびにまたまた「ぼくちゃん、お腹痛い」といいだしそう。靖国問題も棚上げして逃げている。こんな指導者じゃだめなんだよ。原発危機を尖閣に摩り替える、香具師のような男にこの国は任せられない。せいぜい野田豚退治に精をだしたまえ。こいつ落ちるよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] ☆寄席かと思ったら・・・三遊亭 圓楽さんの東祥三応援動画でした(^^) | YAMACHANの@飛騨MAVERICK新聞 pochi
47. 2012年12月08日 22:45:47 : TVcMleVXt2
すんません。
私は小沢氏が最後にほのかに残る希望の豪腕政治家と信じたく、
かつ未来の党設立にもそんな一途な希望をもつ男ですが、
どうも中盤50%以上この応援動画は見るに耐えませんでした。

目が真剣か、優しいか、人情がうんたらこんたら・・

これじゃあ誰が見ても唯の交友関係者応援だ。そんな自民みたいな
関係だけを全面にしたら主張もなにも交友関係優先が凌駕転覆しかねない。

落語関係者だからそれでも許されるのか?
本当に本質的民主党支持者(民主A)にそれで訴えるつもりか?


粋とはなんぞや?
俺は上方出身だから 笑わせてなんぼやけどな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「自民党過半数を超す勢い」という選挙情勢を噴出させている主要メディアの狙い あっしら
37. こぎつねれっど 2012年12月08日 22:46:16 : uwfhKHR61/G2M : 4IvhQWtnQE
新聞やTVといった「腐敗したメディア」は津波の被害者である原子力発電所を「事故をおこした悪者」と表現することで自分たちは正義の味方としてふるまっています。津波で犠牲になった被災者同士をいがみあわせて、何が「絆」なのだろう。あの大災害でただの一人も死者を出さなかったシステム。それは「新幹線」にも比肩しうる世界に誇れるシステムである。「海抜30M以下に居住する」と人いうシステムは2万5千人の犠牲者を出しましたが、これを批判するメディアは無い。なぜか?自動車による交通システムは毎年7千人の死者を生むがだれもやめることはできない。要はコストと収益、メリットとデメリットの問題。原発を「悪者」にしたいのは偏った政治的思惑に過ぎない。その腐った報道に踊らされたひとたちが、件のマスコミの選挙情勢調査を否定しているのは滑稽に過ぎる。きっと2年前までは「地球温暖化防止のためにCO2排出削減」なんて偽善を叫んでいた輩と重複しているのではないだろうか?
コメント [戦争b10] 日本の空は今も占領下? オスプレイと低空飛行訓練 : “あの”読売が「対米自立」をアジテーションしてる!? 妹之山商店街
09. 2012年12月08日 22:46:51 : fALXACYNw2
知事がオスプレイで国に要望
沖縄に配備されたアメリカ軍の新型輸送機、オスプレイが本格運用の段階に入ったと在日アメリカ軍が明らかにしたことについて山口県の山本繁太郎知事は岩国基地を使った飛行訓練の時期や内容が事前に情報提供されるように国に求めていく考えを示しました。
岩国基地で試験飛行を行った後、ことし10月に沖縄の普天間基地に配備されたオスプレイ12機について在日アメリカ軍は6日本格的な運用を行う段階に入ったことを初めて明らかにしました。
本格的な運用が始まった後、オスプレイは岩国基地などの在日アメリカ軍の施設を拠点にして飛行訓練を行うとしています。
これについて山本知事は記者団の取材に対して、「県内で行われる訓練が全く予期しない形で県民の前に出てくるのは安心安全の観点から認められない」と述べました。その上で「アメリカ軍が訓練について情報提供するように防衛省の責任で努力して欲しい」と述べ、岩国基地を使用した飛行訓練の時期や内容を事前に明らかにするよう国がアメリカ軍へ働きかけることを求める考えを示しました。

12月07日 19時39分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064003981.html?t=1354974331577

コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年12月08日 22:46:52 : OI8XaDgLOg
>>37

見方→味方でした

宗男さん

もっと聞きたいと思わせたほうが、より関心が向くのですよ
バカなNHKをとことん利用しましょう

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
03. 2012年12月08日 22:47:27 : YYXajBSPbw
経済効果は所得上位の1%の層に止まる。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆院選:山本太郎氏を日本未来の党が支持、嘉田党首も駆け付ける (オルタナ)  赤かぶ
100. 2012年12月08日 22:48:16 : bfiHqt1iFQ
未来が正式に支援することを決めたね。落選しても参議院選挙で未来から出ろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証:外務省の故意か:「敗戦責任」総括をしないままの67年が現状の遠因 あっしら
11. 2012年12月08日 22:48:54 : esmsVHFkrM

まったく何がうれしくて、「日本はアメリカに陰謀に嵌められただけだ」なんて主張したがるかねえ。

満州事変も、日中戦争も、インドシナ進駐も、真珠湾攻撃も、みんなアメリカに嵌められましたか。アメリカに嵌められてアジア人を2000万人殺し、日本人を380万人死なせましたか。

そうまでして「戦前の日本は悪くない」といいたいか。

そう主張するためには、「日本はそんなに馬鹿でした」となってもかまわないか。

安倍自民党が、現行憲法の三大原則である、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を否定して憲法改悪を行おうとしている。その延長線上にあるのは国防軍、徴兵制、そして中国との戦争だ。それがすなわち安倍自民党が目指す「戦前への復帰」だ。

そんな安倍自民党の支持者が「戦前の日本は悪くない」と必死に主張している。

天皇とか国家とか義務とか軍とか国防とか戦争とかが大好きな右翼保守ネトウヨは熱烈な安倍自民党の支持者で、安倍自民党が目指す戦前がなんとしてもすばらしいものであってくれなくては困ると言うことだ。それでどうしても否定できない戦争の愚行とその犠牲を「アメリカのせいでした」で正当化しようとしている。

これが安倍自民党だ。

これが安倍自民党の支持者だ。

これが右翼保守とネトウヨだ。

自分たちの愚行をあくまでも他人のせいだと主張するような人間たちは、必ずその愚行を繰り返す。

「愛国心はならず者の最後の拠り所だ」。こんなならず者どもに日本を自由にさせてはならない。戦後民主主義と憲法を破壊させてはならない。国民主権と基本的人権と平和主義を否定させてはならない。

みんな、選挙には必ず行こう。

安倍自民党だけは絶対にいやだという自分の意思を示そう。



コメント [戦争b10] PAC3石垣着,発射機など設置「ここまでしなきゃいけないか?」 戦争とはこういう物
06. 2012年12月08日 22:49:56 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「「米軍がいなくなると侵略される」の恐怖に取り込まれている。今米国を除いて、世界のどこに、外国の軍隊が侵略している事例があるか。領土問題除きどっかの国がどっかを侵略する、今世界はその時代ではない。中国にしても何故カザフを攻撃しないか、石油資源を奪わないか、考えれば答えが出る。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/277407318403067904

考えない人が武器を配備する。キチガイに刃物!

コメント [原発・フッ素29] 南相馬市のWBC結果 最大 141 Bq/kg 検出 10 Bq/kg 以上検出された子供は3人(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 恵也 2012年12月08日 22:50:04 : cdRlA.6W79UEw : hqMLqH6B0o
>> 最大141 Bq/kg が検出された。

この方は心臓に異常があるはず。
セシウムの内部被曝に関する専門家バンダジェフスキー博士の結論。
だから最低限でも心電図の検査くらいしろ!

ーーーーー引用開始ーーーーーー
体内の放射性セシウムの量が100bq/kgになると、ほぼ100%心臓に異常が出る、
というのです。さらに、たとえ100ベクレル以内でも、健康に支障をきた
すということです。

以下、仙台市の講演会に出たという人のメモからの引用です。

一般に体内汚染が5bq/kgの場合、15%に心電図異常が生じてくる。

12-25bq/kgでは60%に異常。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html

コメント [原発・フッ素29] 河添恵子 日本脱原発なら中韓が狂喜乱舞 (産経新聞)  赤かぶ
23. 恵也 2012年12月08日 22:50:11 : cdRlA.6W79UEw : hqMLqH6B0o
>>21 それでも原発推進などキチガイだ。消えろ!

そう言ってもね、原発は儲かるんだよ。
だから利権集団は必死になって、再稼動をしようとしてるの。
損するのが確実なら、誰も再稼動なんて考えないよ。

原発で儲かる人々
自民党、民主党、電力会社、三菱重工、東芝、日立、大成建設、鹿島建設
マスコミ、天下りが出来る警察幹部、その他大勢。

コメント [戦争b10] 原子爆弾は使える兵器か。原子爆弾保有は正しいか。 taked4700
282. 恵也 2012年12月08日 22:50:21 : cdRlA.6W79UEw : hqMLqH6B0o
>>274 日本の平和は、アメリカのおかげでしょ?その証拠に在日米軍や日米安全保障条約

日本の平和は運がよかったから。
在日米軍や日米安保はアメリカと日本の役に立つから。
でも本当はアメリカの役に立つ意味が大きい。

その証拠に鳩山由紀夫が普天間基地は危険だから追い出そうとしたり
小沢一郎が安保は在日米軍をなくし、第七艦隊だけで十分だと言い出
したらアメリカ政府に引き摺り下ろされたでしょう。

ウィキリークではアメリカの極東政策責任者であるキャンベル国務次官補が2月
に鳩山政権の外交政策に怒り、菅・岡田で何とかしようと意思表明してる

この機密電報があった2月頃日本では鳩山政権にどんな出来事があったか。
1、東京地検が石川知裕議員らを起訴(政治資金記載ミスで)
2、北海道地検が小林議員のガサ入れ(団体献金違反)
3、3ヵ月後の5月、鳩山政権退陣。のち菅直人政権誕生し突然、消費税を10%。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
あらゆる意味で米国の日本支配を疑い、糾弾し、追い出す方策を練らなければならなくなった。
小沢一郎、鳩山由紀夫が、米国支配からの脱却、普通の独立国になることが、
これ程までに米国を怒らせ、慌てさせ、露骨に内政干渉していた事実は看過で
きない。その為には、菅政権を1秒でも早く抹殺する事だろう。筆者も多少勘違
いしていたが、菅と岡田は完全な同じ穴のムジナだったのだ。
ここは考えを改めねばならない。

政倫審招致は断念し、証人喚問にシフトしたようだ。次には「離党勧告」乃至
は「除籍」と云う段取りで来ることは避けがたい。 このような流れも、菅政権が考
えているわけではなく、すべてカーチスとか云う禿とルースとか云う禿が指示していると云う事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
16. 2012年12月08日 22:50:37 : b46Oq6BtxM
10さん。未来の党でも登録されてますよ。

「日本未来の党」の届出正式略称は「未来の党」です。総務省の該当ページで確認しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/565.html

記事 [原発・フッ素29] 玄海原発訴訟:「世界の中心で愛をさけぶ」の著者で原告の片山恭一さん意見陳述
原発差し止め訴訟で作家が意見
http://www.nhk.or.jp/lnews/saga/5083964661.html
http://megalodon.jp/2012-1208-2214-01/www.nhk.or.jp/lnews/saga/5083964661.html

「原発、人間の未来奪う」玄海訴訟でセカチュー著者
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120701002211.html

玄海原発訴訟で意見陳述 原告で作家の片山恭一さん
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/337905

「セカチュー」片山恭一氏が玄海原発差止訴訟で意見陳述
http://media.yucasee.jp/posts/index/12553

玄海原発差止裁判「魂の意見陳述」作家の片山恭一さん
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11422947882.html

作家の片山恭一さん 玄海原発差止裁判で、「愛をさけぶ」
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-12152


私は文筆を生業とする者で、主に小説を書いています。
学生のころから、核兵器を含め核エネルギーという人間の技術にたいして、
心情的な嫌悪と反発を感じてはきましたが、
かといって積極的に反対してきたわけではありません。

原発の安全性についても、多くの日本の国民と同じように、
福島の事故が起こるまでは、ほとんど無関心であったと言っていいのです。
そのことを強く後悔しながら、いまあらためて核エネルギーについて
考えようとしています。

福島の事故が起こってまず思ったことは、私たちは歴史上はじめて、未来の
者たちから憎まれ、蔑まれる先祖になったのかもしれない、ということです。

私達は子どものころから、先人たちを敬い、感謝することを教わってきました。
そうした教えは、実感ともずれていなかったと思います。
この暮しは、昔の人たちが連綿として培い、築き上げてきてくれたものの上に
成り立っている。そう素直に信じることができたのです。

しかしいまや、状況はすっかり変わってしまったと言うほかありません。
未来の者たちが私たちにたいして抱く思いは、敬いでも感謝でもなく、
「なんということをしてくれたのだ」という、恨みとも憎しみとも
蔑みともつかない、やり場のないものではないでしょうか。

原子力発電は、ウラン鉱の採掘からウラン燃料の濃縮、発電に至るまで、
すべての過程で多くの放射性廃棄物を産出します。

高レベル放射性廃棄物の場合は、深度三百メートル以上の地層で
数万年以上にわたって管理する必要があるとされています。
これは「地層処分」と呼ばれ、
現時点では唯一の最終処分法と考えられているものです。
ノルウェーでは、一億八千万年間動いてないことが確認されている
花崗岩の岩盤に、深さ五百メートルの地下施設を作って、
最終処分場にしようという計画が進んでいるそうです。
しかし地殻変動の活発な日本では、このような地下処分は不可能でしょう。
そこで今後、五十年から数百年にわたって暫定的に保存し、
そのあいだに最終処分法を考えようという案が浮上しています。

「最終処分」と言うのだそうです。
放射性廃棄物の最終処分……
どこかナチスのユダヤ人絶滅政策を連想させないでしょうか。
「最終処分」というプロセスを伴っていることが、
すでに決定的に間違っているのではないか。
そう考えてみるべきではないでしょうか。
地中から取り出したウラン鉱石をエネルギーに利用し、その廃棄物を最終処分する。
それが地球をあるいは世界そのものを最終処分することにならなければいいと思います。

いったい誰が、どのような権利があって、こんなことをはじめたのでしょう。
五十年から数百年にわたって暫定的に保存すると言っても、
数百年先のことなど誰にもわかりません。
日本という国はなくなっているかもしれないし、
人類だってどうなっているかわからない。
ほとんど人間が生存するかぎり管理しつづけなければならないものを、
私たちは現在の自分たちの生活のためだけに作りつづけています。
たった半世紀ほどのあいだに繁栄を謳歌した、地球上のごく一部の人間が、
この先数万年に及ぶ人間の未来を収奪しつつあると言っていいのではないでしょうか。

いくらノーベル賞級の知性を結集したと言っても、私達のやったこと、やり
続けていること、将来もやり続けようとしていることは間違いなく浅知恵です。
人間は技術的に高度化すればするほど、深刻な浅はかさにとらわれていく。
一流の頭脳をもった人たちが一生懸命にやっていることを集積すると、ほとんど
人間性を根底から否定してしまうほどの、巨大な愚かしさが立ち現れてしまう。
そういう恐ろしさ、忌まわしさが人間の技術にはある気がします。

数十年先、数百年先には、核にたいするテクノロジーは
格段に進歩しているかもしれない。
原子力発電所は安全に運転されるようになっているだろうし、
核燃料サイクルは確立されているだろう。
「死の灰」を無毒化する方法も見つかっているかもしれない……
そのように考えることが、まさに浅知恵なのです。

本当の「知恵」とは、未来の者たちにより多くの選択肢を
もたらすことではないでしょうか。
核エネルギーの研究や開発をつづけるかどうかは、
あくまで未来の人たちが判断することです。
これまでに生み出された放射性廃棄物を処理するためだけにも、
彼らは否応なしに、核エネルギーの問題に取り組みつづけなければならない。
このことをとっても、既に私達は、既定の未来を彼らに押しつけているのです。
将来に不確かな期待をもつことは、
更に彼らの未来を収奪し続けることになるでしょう。

数万年以上にわたり貯蔵・保管しなければならない物質を
生み出すような技術を、過去に人間はもったことがありません。
この厄介な物質をどうするかということは、
私たちがはじめて考えなければならないことです。
ここに原子力発電という技術に伴う、大きな倫理的空白が生じているのです。
この空白に付け入ってはならないと思います。
それはかならず大切な人間性を損ない、
私たちをいかがわしい生き物にしてしまいます。

最後に、私がたずさわっている文学の話をさせてもらいたいと思います。
文学とは本来、人間の可能性を探るものです。
人間はどのようなものでありうるか。
小説とは、それをフィクションという設定のなかで問うものだと、
私は考えています。

核エネルギーとともにあることで、
私たちは人間の可能性を探ることができなくなってしまいます。
なぜなら核廃棄物という自分達に解決できないものを押しつけるというかたちで
私達は数万年先の人間を規定し、彼らの自由を奪ってしまっているからです。

少なくとも私の中では、核エネルギーの問題を放置して小説を善き続けることは
自らの文学を否定してしまいかねない矛盾と欺隔を抱えることになります。
これが原子力発電所の廃絶を求める裁判に、
私が参加しているいちばん大きな理由です。

自分はいかなる者でありうるか、ということをあらためて考えたいと思います。
私たちが個人でなしうることは、
一人の人間の身の丈を、それほど超えるものではありません。
しかし私たちが「こうありたい」と望むことは、
過去と未来を貫いて、人間全体を眺望しうるものです。

そのような眺望をもって、自分の死後に生まれる者たちと、
どのようにかかわるか、いかなる関係をもちうるか。
それが経済や暮らしとはまったく次元を異にする、
人間の自己理解の根本にある問題です。

過去を健全に引き継ぎ、歪曲されない未来を受け渡していこうと
することによって、私は自らが望むべき者でありたいと思います。
そして私たち一人一人の人間性を深刻に損なってしまう原子力発電からの
速やかな離脱を、この裁判をとおして強く訴えたいと思います。

以上、意見陳述を終わります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/228.html

コメント [不安と不健康15] 寿命は体力では決まらない・・・天寿を全うするとはどういうことか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年12月08日 22:51:07 : EGlDjE6FHU
惜しまれて早く死ぬ人もいれば、そうでもないのに長生きする人もいる、天寿だから
武田先生がご高説をたれようとたれまいと、天が決めるのではないか?

コメント [政治・選挙・NHK138] 静岡5区 衆議院選挙2012年12月 三島市、富士市、御殿場市、裾野市、伊豆の国市、田方郡、駿東郡 選挙担当
05. 2012年12月08日 22:51:13 : yOpL3h96kM
自民党に政権奪還をさせてしまう=脱原発の実現が遠のいてしまう・・・どころかそれを不可とされてしまう可能性すら孕んでいる。全国の有権者によく考えてもらいたい。この3年間民主党政権が行ったことは、以前の自民党政権が数十年かけて溜めてきた膿を出すことにあった。数十年間かけて溜められた膿をたったの3年間で全て吐き出させる・・・無理な作業でしょ。誰にとっても。しかし、それを期待してしまう気持ちもよく分かる。民主党はマニフェストを守れなかった。しかし、理念そのものは今も健在だよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 改革政党と思ったら大間違い 維新を牛耳るのは2人の老獪政治家 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月08日 22:52:03 : YYXajBSPbw
まもなく終わる党。

立ち上がれずにへたるはず。維新の会で金だけ出さされて比例区は芸能人がトップに並ぶ党など内部の結束など皆無、エゴイストの集団にすぎない。雲散霧消する。


コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
17. 2012年12月08日 22:52:37 : b46Oq6BtxM
>02. 中川隆

騙したのは、財務官僚だよ。
陥れたのも財務官僚だよ。
おまえが、陰謀の首謀者ではないのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月08日 22:52:38 : GejANtcTBY
国民があほだから仕方ない。いくら死んでも知らん顔。今回の選挙しだいで国民のバカが証明される。自業自得
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
42. 2012年12月08日 22:52:40 : KvgxxNjNBQ
小沢嫌いが背中周りに刺青が入っているのだろう。ニュースステーションで向きになって発言していたな。誰一人頷く者もいず、浮いていた。小沢の前では、尻尾巻いてしゅんとするスピッツのような男だ。どう考えても、人格者じゃないね。政治家には不向きということを自ら、証明したようだ。哀れなおっさんだね。維新の名も落ちたもんだ。官僚支配云々も、出来もせぬ嘘だろう。財務官のトップは、橋下だけは「潰す、絶対潰す」と宣言しているぜ。悔しかったら、そいつを暴露しろ。徹底的に戦えよ。出来もせぬこと、口先だけで物をいうな。
コメント [原発・フッ素29] 原発から300キロ離れた所で頭部から足が生えているセミ 発見 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
19. 2012年12月08日 22:53:11 : ruh0fVo3UU


事故に対する備えも準備もなく無責任に原発を作り続けた自民党の全責任だ。

原発事故があったこの国の政権を原発を作り続けた自民党に戻すならば

今後いかなる放射能被害が国民にあろうと誰のせいにもできない。

この国の国民が自らが選んだ選択の結果に過ぎないからである。

それが投票用紙という紙切れ一枚の本当の重さだ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 日経新聞の歪曲記事「軍部には、中央アメリカやアラスカを「帝国領土」とする案まであった」 一国民より
04. 2012年12月08日 22:53:19 : OUXvbmfLX6

投稿者 一国民より へ

これのどこが「歪曲」なんだ?
歪曲というのは、文字通り、オリジナルがあって、それを歪め、曲げることを言う。

お前は、どこにもオリジナルを提示してないじゃないか。
オリジナルを提示しない以上、「歪曲」だとは絶対に言えない。

これを歪曲とは、お前、日本語が全然ダメじゃないか。日本語をバカにしてるのか? 

ひどい反日野郎だな。

一国民って、どこの国民なんだよ?


「歪曲」じゃなく、「捏造」だとでも言いたいのか?

だがそれを証明するのは不可能だ。
当時の軍部のアタマの中をすべて調べて、このような考えを持っていた者がいなかったことを証明しなければ、これを捏造とは言えない。それは不可能だ。
百歩譲っても、日経に入手可能な資料の中に、このような記述が全くないことを証明しなければならない。
それだってお前にはできまい。
つまり、どうやったってこれを捏造とは証明できないんだよ。
そんなことも分からんで、歪曲記事だなんだと騒ぐとは、どこまで低脳なヤツなんだ、お前は?

恥ずかしい反日低脳野郎は、世の中に出てくるな。



コメント [政治・選挙・NHK140] 真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証:外務省の故意か:「敗戦責任」総括をしないままの67年が現状の遠因 あっしら
12. 2012年12月08日 22:55:04 : HNPlrBDYLM
>まったく何がうれしくて、「日本はアメリカに陰謀に嵌められただけだ」なんて主張したがるかねえ。そうまでして「戦前の日本は悪くない」といいたいか。


俺はそんな事書いてないだろ。

中国で虐殺したのは昭和天皇の指示で、アメリカとは関係ない。

真珠湾攻撃も昭和天皇がルーズベルトとグルでやった事。

日本海軍の作戦を決めたのもすべて昭和天皇一人

原爆を広島に落とすのを指示したのも昭和天皇

日本人は昭和天皇の戦争犯罪を隠そうとしているだけだよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
117. 2012年12月08日 22:55:31 : g1VhipVODQ
きましたよ。マスゴミの争点すり替え作戦が・・
ミサイルの迎撃準備完了だそうだよ。自衛隊が本当に撃ち落せるのか?
野田が月曜日の遊説中止だって。自衛隊に出撃命令でも出すつもりかよ?馬鹿が。
原発も消費税もTPPもまとめて吹っ飛ばしましょう、ってか。アホか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月08日 22:55:36 : jFRtN2wJRE

黄川田は落としてくれ!

あの温厚な小沢氏の逆鱗に触れるからには

階猛と並ぶ裏切りのトップ賞だろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
29. 2012年12月08日 22:55:57 : BnZEbGDBC6
>>20
>小沢氏を他人を煽るネタに使ってるだけじゃないか

いつから小沢氏を批判する内容投稿が禁止されたのでしょうか?

コメント [不安と不健康15] 長寿に大切な要素は「食事」「運動」「ごきげん」の三つ〈AERA〉  赤かぶ
02. 2012年12月08日 22:56:52 : EGlDjE6FHU
若い人もいずれ老人になるんだけど、めぐり合わせで団塊の世代に生まれました、それが罪なことでしょうか。めぐり合わせでしょう意味わかるかな。。
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
500. 爺さん 2012年12月08日 22:56:53 : pkMRoq8j2xu8g : 1FNHPBdtWs
ヨウ素の副作用 次が詳しいです。グーグル翻訳で大丈夫と思います。
http://www.drugs.com/sfx/strong-iodine-side-effects.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
89. 45gtigh 2012年12月08日 22:57:11 : HYFAX/3.C1Sx6 : zjSaQM53CU
73さんへ

一応中立の「NHK」一本に絞って報道した方がいい。
今どき“NHKは中立だ”なんて思ってる辺りが、そもそも勘違いと言うもんでしょう?
=それでは73さんはどうしたらいい?対案を言わなければ=

スポンサー付きの民放で特に政治絡みの討論、中立は保てないでしょう。
全国放送のNHKの方がまだましでしょう。
選挙に関心がある人、居るんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
90. 2012年12月08日 22:58:09 : KvgxxNjNBQ
古館は舌の根も乾かぬうちに、己の反省放送で抜かした言葉を忘れている。報道の責任ということを殊勝にも反省し、一時はキャスターを辞めると放送で公言したんじゃなかったのか? あの反省は嘘の捏造だったのか?電波芸者ゆえの言葉遊びだったのか? 処理方法ならば、安部下痢三に聞くへきだろ。推進派なんだから。本末転倒、能力なき三流芸者は、踊りも歌も下手糞すぎる。とっとと辞めなはれ。-悪名-
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
236. 2012年12月08日 22:58:14 : jqFmmIkrJQ
こんにちは、まだ書込みできるのかな?

 唐突ですが、このスペクトルってLEUじゃなくてHEUに見えるのですが、
当方が首都圏汚染地の土壌を測定したスペクトルはLEU=低濃縮ウランでした。
HEUとは高濃縮ウランのことですが、まさかとは思いますが・・・。
LEUとHEUのスペクトルパターンの概略が下記ページ下部に載っています。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/research/div/nse/nes/nmc

当方が首都圏で測定したスペクトルは前方の2番目(一番大きいピーク)の
約190keVのピークが前方1番目のピークより小さい形でした。
HEUだとすると、この話題はかなり気をつけて取り扱った方がよいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
04. 2012年12月08日 22:58:28 : QKj2V8oUfM
TPPはアメリカの意向というよりオバマの意向。

オバマを支持するのはアメリカ国民と言うよりウォールストリート。

日本に利がある道理が無い。

いや、言い方が悪かった。

アメリカのユダヤ資本と組む日本企業と言うか勢力には非常に利がある。

なぜだって?どこから利を得るかって?

決まっているだろう。

多くの日本国民(=中流、下流)だよ。

つまり、TPPは金儲けに国家の介入(=邪魔)を許さず、世界規模での

究極の資本主義社会を目指す資本家(=金持ち)ユニオン。

フリードマンや竹中平蔵、橋下徹の理想を叶える夢の協定なんですよ。

最後に。

1人が大金持ちになるには、100人の貧乏人を作らなければならない。

これが金儲けの極意というものだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
32. 2012年12月08日 22:58:29 : bfiHqt1iFQ
黄川田が「小沢さんも一緒に復興に頑張って欲しかった」と言っている。小沢が岩手に積極的に入らなかったから裏切ったとでも言いたそうな発言、男らしくない。岩手は当然東北の震災に一番心を痛めていたのは小沢一郎だろう。小沢は党員資格停止で何も出来る状態でなかった。小沢が一番辛かった筈。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」の届出正式略称は「未来の党」です。総務省の該当ページで確認しました。 SOBA
10. kit 2012年12月08日 22:59:05 : nQUG3cpuQGK1Y : tmdsotTOtA

未来 だけだったら、どうなるんでしょうか?

一番多く書かれそうなのが 未来 だと思うんですが。

コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月08日 22:59:16 : 0huCCn4zOU
原口なんか増税反対派を説得して回ってたくらいのクソ野郎。
あんな奴は絶対に落としたほうがいい。
それが日本の政治のためでもある。
コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
28. 2012年12月08日 22:59:19 : X1hGdyUhks
>>25さん
マスコミが無視し、小沢さんの動向を伝えないから無理もないのかもしれませんね!

数百万人移住に触れる小沢さんの会見をどうぞ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html

さらに、口先だけの党と違って、脱原発へ政策転換したドイツ視察も精力的勢力的にこなしておられますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
30. 2012年12月08日 23:00:34 : 0huCCn4zOU
飯島の政界予測って当たったことないじゃん。
単なる願望でしょ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
31. 2012年12月08日 23:01:11 : NlpIouvis2
阿修羅を御覧の皆様 小泉純一郎が経世会潰しの為に利用した日歯連闇献金を御記憶でしょう
あれから歯医者は厚生省から懲罰大滅点を受けて収入を1/3以下に減らされてしまいました
歯医者がバカなのは百も承知ですがこのタコ入道の飯島がヌケヌケと出身県の三流バカ歯科大学の特任教授等と天下りをしゃがってそれを許すバカ歯医者集団を絶対許すな
死ね 歯医者 死ね クソバカ小泉純一郎 クソバカ歯科医師会
コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
29. 2012年12月08日 23:01:26 : X1hGdyUhks
28訂正
ドイツ視察も精力的勢力的

ドイツ視察も精力的
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛知7区より快進撃始まる!さあ〜我らが女神、正木裕美候補行くぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
06. 2012年12月08日 23:01:43 : DV7wqJ3fQg
↑5の訂正です。
(当時の小沢幹事長に…)は(…小沢代表…)です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月08日 23:02:00 : lEfaXNa6Vc
川内には本当に愛想が尽きた。
今まで何度も離党や→生活or未来合流の機会はあった。
それで今回民主党から立候補は川内の今までの言動を自ら全否定してると等しい。
原口も含めて二度と信じません。
コメント [政治・選挙・NHK138] 石井 貴士 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
05. yokubarihomeless 2012年12月08日 23:02:07 : ElEdxfCB0cdCA : wCmSOtLDPc
つい最近までこの選挙区にはロクな候補者がおらず今回小選挙区は棄権しよう
かと思っていた矢先に石井さんが立候補しました。反原発、消費税値上げ反対、
TPP不参加は基より急激に右傾化している流れに抗い戦ってください。
微力ながら応援します。頑張れ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
91. 2012年12月08日 23:02:42 : dV5fZo8K9w
期日前投票へ行って来ました。私の地区も未来の党の候補者がいないので、比例は未来の党と書き、候補者は共産党の人を書きました。自民、民主、維新、の同じ穴のムジナしかいなかったからです。なんかしっくり来ません。候補者がほしかった…
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民党を復権させてはならない(トルシエの世界) 判官びいき
13. 2012年12月08日 23:04:13 : bfiHqt1iFQ
02さんの通りだと思います。残念ながら結果として自民党が勝ちます。内閣支持率40%くらいでしょう。しかし来年の参議院選挙で自民党は負けると思います。絶対条件は野党になる党が連携する事です。捻じれを更に強くすれば安倍内閣は立ち往生です。また近い内解散です。今度は準備期間が有るから大丈夫。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日経新聞の歪曲記事「軍部には、中央アメリカやアラスカを「帝国領土」とする案まであった」 一国民より
05. 2012年12月08日 23:04:43 : esmsVHFkrM

またまた、ネトウヨ大好きな陰謀論の登場だ。

「戦前の日本は悪くない」と主張するためについには「日本はアメリカに嵌められただけだ」との主張だ。

そのためには何回でもスレを立てるということか。この陰謀論の不毛と国辱についてはすでに他のスレに書いた。

嘉田由紀子氏が未だに「真珠湾攻撃はルーズベルト大統領の罠」であることを知らないのは不勉強すぎる
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/530.html
投稿者 一国民より 日時 2012 年 12 月 07 日 11:03:10: ipzyK8SHgw1G6

の>25と>35をご覧いただきたい。

安倍自民党が、現行憲法の三大原則である、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義を否定して憲法改悪を行おうとしている。その延長線上にあるのは国防軍、徴兵制、そして中国との戦争だ。それがすなわち安倍自民党が目指す「戦前への復帰」だ。

そんな安倍自民党の支持者が「戦前の日本は悪くない」と必死に主張しているわけだ。

天皇とか国家とか義務とか軍とか国防とか戦争とかが大好きな右翼保守ネトウヨは熱烈な安倍自民党の支持者だ。彼らにとっては安倍自民党が目指す戦前がなんとしてもすばらしいものであってくれなくては困ると言うことだ。それでどうしても否定できない戦争の愚行とその犠牲を「アメリカのせいでした」で正当化しようとしている。

これが安倍自民党だ。

これが安倍自民党の支持者だ。

これが右翼保守とネトウヨだ。

自分たちの愚行をあくまでも他人のせいだと主張するような人間たちだ。そんな人間たちは必ずその愚行を繰り返す。

「愛国心はならず者の最後の拠り所」とはよく言ったものだ。こんなならず者どもに日本を自由にさせてはならない。戦後民主主義と憲法を破壊させてはならない。国民主権と基本的人権と平和主義を否定させてはならない。

安倍自民党だけは絶対にいやだという日本人の意思を示そう。

選挙に行って「戦前日本への復帰」を阻止しよう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 裏切り者31人の当落 優勢2・接戦3・劣勢26 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月08日 23:06:16 : jFRtN2wJRE

自分は九州男児だけんど、ラグビーボールと揶揄される

原口 一博ちゅう男は一番好かんとたい。

こげん男は男でなか。

九州男児は芯があると。

わかっとうや?佐賀県人!

西郷どんは男でごわす。

肥後もっこすも男たい。

佐賀県人も男にならんと。

コメント [政治・選挙・NHK140] 東京第五検察審査会 解体新書 −その14−(最終回) 和モガ
03. 2012年12月08日 23:07:10 : QlTUZovvIg
本当にありがとうございました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年12月08日 23:07:14 : KvgxxNjNBQ
共産党は本当に無駄な時間とお金を浪費している。政権に入る気もないらしい。万年野党は尻すぼみするだけ。小沢さんが挨拶に訪問したときも、それらしきことを質問したが、政権には興味がないらしく、本気で変わろうとしないからやはり、お遊び政党なのかも知れないね。いつまでも続かないよ。政治を趣味にするのはいい加減にやめたほうがいいよ。相手のスキャンダルで貶めることしか方法論がないようだからね。時代が変わっている。共産党も変わらないと続かない。おう、どこかで効いたようなせりふだな。小沢さんの「山猫」言葉か・・。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
118. 2012年12月08日 23:09:52 : KKbgCE8XBA
>>107

ネットウヨ去れ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 財界も脱原発へ始動、重電の日立・三菱の連携、孤立した東芝、住化の経団連会長も孤立 本澤二郎の「日本の風景」(1215) SOBA
30. 2012年12月08日 23:10:14 : OI8XaDgLOg
>>05

すご

そうなんだ

ヤツラはいつも2段構えだもんな。
自民と民主も

まず飯田外しだな

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
53. akb4mayuyu 2012年12月08日 23:10:46 : Za6BjuNGwYiAs : 5qtAfOsH3Q
大野智きめぇ
嵐で一番嫌いやわ

ブサイクのくせに薬物が主食って

コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月08日 23:11:51 : esmsVHFkrM

そうそう、これは猪瀬直樹がやった仕事。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
33. 2012年12月08日 23:12:57 : KvgxxNjNBQ
河北新報も売れなくなったら、小沢ネタで一儲けか? この二人の勝負はもうわかっているだろうに・・。能天気な新聞社の、暇ネタ。相手にならぬはなしをどうして書くのか、気が知れない。それでも新聞社か? 埋める記事がないといっても、馬鹿丸出しである。
コメント [政治・選挙・NHK140] 菅直人前首相と山本太郎まさかのコラボ (東スポWeb) 乃依
22. 2012年12月08日 23:13:06 : 2kDnmuYKLs
東スポでしょ、東スポだよ、東スポだってば!(笑)
記事 [原発・フッ素29] 県産米は104「やや良」収穫量36万7600トン「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 (乖離のぶろぐ) 
県産米は104「やや良」収穫量36万7600トン「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11422903030.html
2012-12-08 19:09:02NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11414561726.html
2012年11月27日 21時24分42秒
テーマ:福島原発事故と放射能

厚労省が発表した最新の食品中放射性物質検査結果によると、千葉県産ギンブナから230ベクレル/kg、福島県産玄米から180ベクレル/kgなど、かなり高い線量が多数検出されたとのことです。


☆食品中の放射性物質の検査結果について(第529報)
URL http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002pi3s.html
正しい情報を探すブログ


厚労省のホームページ上にあるPDFで全国の検査結果を見ることができます。福島以外にも、千葉や茨城など、かなりの範囲で放射能が検出されていることが分かります。

落ち葉からも放射能が検出されたという情報がありますし、東日本にお住まいの方は放射能に注意した方が良いでしょう。公園などに行く時はマスク必須です。


☆放射能自主検査:落葉は数十ベクレルの汚染が残る
URL http://kanagawa-yuki.net/news/n121122.html
引用:
 有機ネット神奈川はこのほど、落葉を集めて堆肥を作ったり踏込温床の準備を始める時期を前にして、堆肥材料や堆肥の放射能検査を実施しました。その結果、一概には言えないものの神奈川県の落葉でも放射性セシウムの濃度は、おおよそ30〜80Bq/Kgであることが分かりました。

 また、2011年に厚木市内で集めた落葉を積み上げただけの腐葉土(他の資材は未投入)では478Bq/Kgの放射性セシウムを検出しました(この腐葉土は使用していません)。腐葉土や落葉堆肥の使用には注意が必要です。

なお、農水省の肥料や資材の暫定許容値は400Bq/Kgに設定されています。
:引用終了

http://www.minyu-net.com/news/topic/1208/topic1.html
県産米は104「やや良」 主食用収穫量36万7600トン

 東北農政局福島地域センターは7日、本県の2012(平成24)年産米の作柄概況の確定値を発表した。作況指数(平年作=100)は104で、3年連続で「やや良」となった。
 主食用のほか米粉や加工用米、種子を含めた全体の水稲収穫量は前年比1万5100トン増の36万8700トン。主食用の収穫量は36万7600トンで、前年比1万5700トン増加した。作付面積は6万6200ヘクタールで1800ヘクタール増えた。
 災害や病虫害で収穫できなかった被害量は1万8800トンとなり、平年を下回った。このうち6割を占める1万1200トンは高温などの気象被害が原因。
 10アール当たりの収量は557キロ。地域別の作柄概況と10アール当たりの収量は、中通りの作況指数が104の「やや良」で541キロ、会津は「平年並み」の101で595キロ、浜通りも「平年並み」の101で512キロとなり、いずれも前回(10月)と変わらなかった。
(2012年12月8日 福島民友トピックス)



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 我々は創価・公明との戦いに何十年も負け続けていることを忘れてはならない 愛国日本
03. 2012年12月08日 23:16:10 : iGxLtcvUr2
ソーカと其の勢力の一日も早い没落消滅を毎日の願掛けにしております

なんみょうほうれんげきょう NAMIYOU HOURENNGEKYOU、、、、

コメント [政治・選挙・NHK140] 「なんていう党でしたっけね」自民・安倍総裁(朝日新聞)‐「皆さん、覚えなくていいと思いますよ。すぐなくなっていきます」 JAXVN
13. 2012年12月08日 23:16:52 : YxpFguEt7k
落合洋司氏
「憲法の芦部先生の本で、手軽に読めるには、司法のあり方と人権、だろう。大学生当時の自分が読めたのだから、片山さつきの頭の程度でも読めるはず。
 芦部先生も、あんなに立派な研究者だったのに、死んでしまうと、くだらない、芦部説をろくに学ぶことも理解することもしていない女に直弟子を名乗られ、それを叱りつけることもできず、気の毒だ。やはり、生きてこそ、だな。

 自分は、芦部説を徹底的には学べなかったが、憲法制定権力、という著作の前書で、先進的なワイマール憲法が、ヒトラーの台頭の中、法治主義の名の下になし崩しにされ悲惨な末路をたどった深刻な経験から、ラートブルフという学者が、(正確な表現は忘れたが)正義に反する法令にノーという勇気を持たなければならない、と言ったという発言を紹介していて、立憲主義というのは、こういうことなんだと感銘を受けた。

 直弟子を名乗るくらいなら、憲法制定権力、の前書くらい読んでいるはずだし、自民党の憲法草案を、直弟子としてどう考えているのか、芦部先生が生きていたらどう説明するのか、是非聞いてみたいものだな。まあ、仮に直弟子だとしても、即、破門か絶縁だろうけど。」
https://twitter.com/yjochi/status/277261064645779456
https://twitter.com/yjochi/status/277411848712757250
https://twitter.com/yjochi/status/277412799959945217
https://twitter.com/yjochi/status/277412867429523456
https://twitter.com/yjochi/status/277413363171078145

そうとうご立腹の様子。そりゃそうでしょうね。まともな法律家なら

片山さつき氏、恩師の墓にドロを塗る。「直弟子」詐欺師です。

また、こういうのもあります。

本田由紀氏
「片山さつき(と自民党)は日本全体をブラック企業に変えるつもりなのか」
https://twitter.com/hahaguma/status/277071324973780992

やる気まんまんでしょう。なんてったって大蔵省出身ですから。
血も涙もありませんし、常識も恩師の教えも、何もかも捨ててます。今は省益まっしぐら!

コメント [音楽10] 喜劇:ドラムの天才への道 チベットよわー
04. 2012年12月08日 23:19:21 : JGgn5kaH8U
   ↑
失礼。間違ってました。ブラーヴァは女の人に対して言うんですね。
複数の場合はブラーヴィ、とか何とか書いてありました。      K子
コメント [政治・選挙・NHK140] 改革政党と思ったら大間違い 維新を牛耳るのは2人の老獪政治家 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月08日 23:19:26 : aQq0UGoaxY
立ち枯れ老人党や戦争屋石原とくっついた維新に何が残っているの。
パンツ維新のパンツをめくれば竹中平蔵だし。

煽っているのはマスコミだけで、我欲の貧乏神の巣に誰も目を向けていないよ。


コメント [政治・選挙・NHK138] 岡島 一正 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
01. 2012年12月08日 23:20:17 : XwLf8dfHs6
8月初旬の国会前デモに参加したら、岡島一正さんがマイクを握り、熱く反原発について提言していました。自分の選挙区の人でもあり、傾聴しました。この人は信用できると思ってましたが、期待通り民主党を抜けて国民の生活第一に合流してくれました。2009年の選挙でも小選挙区は岡島さんに入れましたが、人を裏切らない国民目線の政治家だと現在も確信してます。参考までに
コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月08日 23:20:30 : VXP60kBWUM
公務員は、責任を回避することに、最もインセンティヴがはたらく。

つまり、公営を民営化することで、公務員にとって最大のメリットは、直接的な責任回避の手段であり、事故が発生しても直接の責任は民営化組織であり、行政府としては指導責任程度の話で、「遺憾である」というコメントで済ますことができる。

小笹トンネル事故でも、公営であれば、不測の責任を回避するために、必要以上にメンテに気を使う。

本来の民間人であれば、通常インフラにも減価償却という税制上のメンテを行う仕組で、設備整備を計画的に行おうとする。

公営の民営化にともなう元公務員では、親方日の丸発想から、そうした老朽設備の整備に積極的に取組むシンセンティヴもはたらかない。

だから死人が出なければ、動こうとしない。

いまの仕組では、また、時が過ぎれば熱さも忘れて、事故を再演する。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
92. 2012年12月08日 23:20:34 : bfiHqt1iFQ
テレビの選挙報道は本当はしたくない。しかしやらなくてはいけないから恣意的に脱原発、消費税増税の2大争点は敢えて外し安全保障や、TPPしかやらない。マスコミが悪のお先棒は小沢冤罪の時と一緒。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党の卑劣醜悪 あの政権交代の理想は「未来」が実現する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. イシノアラシ 2012年12月08日 23:20:48 : llq9p9d5a.hqw : 9HWjat84UM
若い人が増えるだけで国力が増す。年間30万円程度の子供手当は良いと思う。
新婚の人は収入も少なく、人口増には、子供手当は絶対に有効。子供、若い人が増えるのは日本の希望では。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大嘘シロアリ演説のノダ総理をらくらく再選させそうな船橋市民て何者?(太陽光発電日記) 判官びいき
07. 2012年12月08日 23:21:28 : 4Q80R8Zler
民主党政権以後の機密費の使い方もおおいに怪しいそうですし・・

自民の時代は民主に払われていて、民主の時は自民に払われてるっていうことです

お互い政治家どうしてお金を与え合うほほえましい光景だと思います

しかし、三宅さんも野田さんも元は民主党 日本をよくするための野田さんの方がはるかに良く思われますよ

演説も三宅さんは残念ですね。もっとニコニコしていれば印象が違うと思いますが、本質的な問題のようです

私は民主党などかけらも支持していませんが・・・・

コメント [政治・選挙・NHK138] 新党大地 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
02. 2012年12月08日 23:22:27 : DoLdeXnddg
反増税、 反TPP 、反原発
http://www.youtube.com/watch?v=FLjnfoddcuo

大地の候補者名簿の中にこの名前をを見たとき、まさか、同姓同名の別人か?と思ったのですが、やはり、あの知の巨人:苫米地英人博士でした。

政策の第一は

「脱原発:原発はロシアから北海道に天然ガスパイプラインを引けば今すぐに脱原発が可能です。またこれにより、北海道に天然ガスエネルギー関連産業を誘致できます。・・・」です。

宗男さんが選挙公約に関して、天然パイプラインのことを話しておられましたが、このことだったのですね。

ロシア通の宗男さんと苫米地さんの連携で、強力なロシア―日本のウィンウィンの関係を築いていただきたいものです。

東京生まれの彼が北海道から立候補したのは、彼の父の出身地であり、また祖父が「ロシア柔道の父」として知られているロシアゆかりの小樽人だったからのようです。彼の数多くの著書・肩書きに加えて、極東連邦総合大学(ロシア)の教授に来年度就任予定です。これはプーチン氏直属の超優良国立大学です。



外交政策では[ロシアとの友好関係を一気に進める,中国.韓国との友好は忘れない。もちろん日米同盟はしっかりと維持する」です。


以上の大地のホームページからの情報は、近著『日本買収計画』からの引用だそうですが ぜひ読みたいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏 (河北新報)  笑坊
34. 2012年12月08日 23:22:28 : mq60zvWUF6

庶民の発想からすれば、
増税、原発推進、TPP推進は、当然に拒否するはずの話し。

マスコミが健全なら、庶民の気持ちを汲んで、
一大、反対キャンペーンを繰り広げる流れのはず。

ところが、自公民に維新まで加わって、
マスコミ、労働組合、宗教団体までもが、
賛成・推進のオンパレード。

いやはや、マスコミに登場する一般市民までが、
妙にもの分かりよく、賛成意見をのたまう。

本当におかしなことになってきた。

ダメリカによる、世界金権者による、(一部中韓による)、
日本人の洗脳、ここに極まれりか。

ここで悪意の外国勢力に屈したら、
先の大戦で犠牲なられた3百数十万の英霊は、
草場の陰から、さぞや無念の涙を流されることであろう。

日本国民よ、目を覚ませ、しっかりしろ。
世界金権者の手先たる、自公民維の、唾棄すべき政治家を撃つべし。

有色人種を白人の奴隷化から救った誇らしき日本人が、
今日にいたって、ついぞ白人達の奴隷に転落するのか。
それで良いのか。



コメント [政治・選挙・NHK138] 前田 善成 日本維新の会(推薦・支持:みんな) 選挙担当5
01. 2012年12月08日 23:22:53 : EDkQebd5jo
落選して欲しい。
こいつは、「外国人参政権は必要」といっている。中国人が参政権をにぎったら日本は終わりだ!人口からして14億人いるうちの何%かが日本にきただけでのっとられることをわかってない。売国奴だ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「なんていう党でしたっけね」自民・安倍総裁(朝日新聞)‐「皆さん、覚えなくていいと思いますよ。すぐなくなっていきます」 JAXVN
14. 2012年12月08日 23:24:25 : YxpFguEt7k
【おまけ】

落合洋司氏
「芦部先生は、戦前に、学徒出陣で出征して軍隊で苦労し、戦後、復員して、憲法学者の道を歩んだ。常に、日本が、世界の人々が、戦争で命を落とすようなことにならないためにはどうすべきか、を真剣に考えていた。
まあ、選挙で勝つことで頭がいっぱいの、馬鹿な政治家とは異質だな。」
https://twitter.com/yjochi/status/277416589459070977

「異質」というか雲泥の差。落合氏公認・「バカ」片山さつき氏。

コメント [政治・選挙・NHK140] 悪意で歪められた「TPP交渉参加」報道 〜批判されるべきなのは「各党の姿勢」ではなく「報道」である | 近藤駿介 pochi
05. 健奘 2012年12月08日 23:24:42 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
04 さん

2000年、2010年だと、おおよそ、そうですが、
歴史的には、資本主義は大成功だったと思います。1800年ごろの生活水準と1970年の水準を比べると。

ところが、アメリカの場合は、1970年ごろから、日本では、1980年代後半、1990年代から、資本主義は、うまくいかなくなったのだと思います。

1番の理由は、消費できる人には、さらなる消費をする時間がないことで、2番目の理由は、倫理が壊れてきたからではないでしょうか。

あのカーネギー、自分が巨利を得られたのは、多くの労働者のおかげだと語っていました。ところが、今は、巨利を得るのは、自分の力だと誤解しきっています。

コメント [政治・選挙・NHK138] 新党大地 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
03. 2012年12月08日 23:25:57 : DoLdeXnddg
>2に追加です。

あの苫米地英人博士が大地(北海道4区)から立候補中です。
 
この見出しが抜けていました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
93. 2012年12月08日 23:27:07 : Vj1aSgkWFI
岩上さんのツィートで、在外の期日前投票に行ったら未来の党の比例がなかったとのこと、国内でもあるのではないかと心配していた。

至急確認すべし!

もし比例票に未来の党がなかったら飯田の責任は重大だ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 改革政党と思ったら大間違い 維新を牛耳るのは2人の老獪政治家 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月08日 23:27:20 : jFRtN2wJRE

立ちあがれといってももうすぐ立ち枯れになるww

明治は遠くなりにけり

今の時代、維新と言われてもね、

時代劇じゃないんだし

早く終わってよ!

コメント [政治・選挙・NHK140] オセロゲーム(田中良紹) 判官びいき
12. 2012年12月08日 23:28:05 : YYXajBSPbw
ごちゃごちゃ言う前にまともな言論がないことが根本原因だろうが。

田中良紹くん、キミは記者クラブ利権をどう考えているのか。小沢は民主党記者会見を断固として開放し記者クラブ以外のメンバーを入れて会見していた。キミはこの記者クラブ制度を一度でも批判したことがあるのか。

今は民主党の会見もまた元に戻ってしまった。キミはしょせんマスコミの末端で発言しているだけだろう。そんな政治評論くらい誰でもできる。

コメント [政治・選挙・NHK138] 下地 幹郎 国民新党(推薦・支持:推(民)) 選挙担当3
02. 2012年12月08日 23:28:06 : FFa4vr0PFk
こいつはダメだ。
親族の事しか考えていない。
うちなんちゅ皆の事など頭にない。
裏切りにつぐ裏切りの連続で、もはや信用などない。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
14. 2012年12月08日 23:28:30 : 8bGgmg6PnI
国民はなんとなく09年に民主党に投票したわけだが(笑)
コメント [政治・選挙・NHK140] 岩手・達増知事、未来支援に奮闘 「小沢王国」の主役に (河北新報)  笑坊
34. 2012年12月08日 23:28:47 : E2rq3fZaZ1
今度こそ東北列藩同盟でクズから我らが故郷東北を守りましょうよ。岩手を中心に。「白河以北一山百文」なんて言わせねえ。自公民維新のクズよ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 坂井 学 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. hitokoto 2012年12月08日 23:29:00 : ActllApJeh2p. : aHNjnnPTHc
ポスターで言っている言葉、「言いだしっぺになる」 本当にこの宣伝でいいと思っているのですかね。私から言わせれば、国会議員になるなら、これは最低限のことでないですかね。こんな言葉が自分を売り出す言葉だと思っているとは、本当に情けなくなります。何とかしてほしいですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 大嘘シロアリ演説のノダ総理をらくらく再選させそうな船橋市民て何者?(太陽光発電日記) 判官びいき
08. 2012年12月08日 23:29:04 : KvgxxNjNBQ
07.4Q80R8Zler こやつは詐欺師だね。二律背反。愉快犯かVaka軍団だろう。それともせんずり野郎か?
コメント [政治・選挙・NHK138] 幸福実現党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
04. 2012年12月08日 23:29:53 : WPXE7jcg9w
降伏実現党って、例の降伏の化学ってカルト教団の、草加=硬迷党みたいな政界侵出狙った怪しげな集団でしょ?
コメント [経世済民78] 日韓通貨スワップ協定、日本のメリットとは?=為替王(サチナ)→ありません 木卯正一
04. 2012年12月08日 23:30:30 : BnZEbGDBC6
>>02
では最大野党にそれを追求させればいいではないですか?
破棄させることを結果目標として。参院選と待たずしてあるから
復活するにしても遠いことになるのでその間に阻止していればいいだけ。

アンチ安倍自民にそれができればのはなしですが・・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 「なんていう党でしたっけね」自民・安倍総裁(朝日新聞)‐「皆さん、覚えなくていいと思いますよ。すぐなくなっていきます」 JAXVN
15. 2012年12月08日 23:30:43 : YxpFguEt7k
【おまけ 2】

落合洋司氏
「直弟子なら、そういう芦部先生の考え方をきちんと学んでいるはずだし、学んだ上で批判するなら批判する、と、人としてきちんと対応できるだろう。そういうことができない、やっていない人間は直弟子じゃないんだ。わかるか、片山さつき。」
https://twitter.com/yjochi/status/277417836194963456

どうにも腹のムシがおさまらないようです。
健全な怒り。義憤です。

コメント [原発・フッ素29] トリウム原発の政治的意味(田中宇) 愛国日本
01. HIMAZIN 2012年12月08日 23:30:46 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
有料記事の転載は違反です

著者も以下のように言っております

「・弊社と田中宇は、有料記事の著作権侵害に対しては、特に厳正に対処します。記事の一部または全部、引用と認められる範囲を超えて複製し、ウェブで公開したり、多数の宛先にメールで送信することを止します。」

よって管理人に削除依頼を出しておきます

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
43. 2012年12月08日 23:31:24 : G5QssdS4XI
賀田も、小沢のせいで指示が伸びないとか抜かしてるけどな。

飯田と賀田、後々仙石、菅のようになりそう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 日本維新の会 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
04. 2012年12月08日 23:32:24 : WPXE7jcg9w
結局、自民を選挙で'大勝'させる為の踏み石であり、噛ませ犬であることがバレバレになった。
コメント [政治・選挙・NHK140] オセロゲーム(田中良紹) 判官びいき
13. 2012年12月08日 23:32:32 : zey7HOzlxs
まーね。マスコミさえまともなら、馬鹿なオセロゲームって事にはならないんだよね。
記事 [原発・フッ素29] 九州電力:停止中の全原発から全核燃料取り出しへ:玄海原発と川内原発の6基
九電停止中の全原発から燃料取り出しへ
http://www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php#0164963
http://megalodon.jp/2012-1208-2310-45/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2012/12/06/1206H01.wmv

原子力発電所の再稼働の見通しが立たない状況を受け九州電力は
来年3月から4月にかけて玄海原発の原子炉4基すべてから燃料を取り出し、
使用済燃料プールで保管すると発表しました。
九州電力管内には玄海原発に4基、鹿児島県の川内原発に2基の
あわせて6基の原子炉があり、去年12月に
定期検査のため玄海4号機が停止して以降、全ての原子炉が停止しています。
原子力規制委員会は来年7月までに新たな原発の安全基準を策定する予定ですが、
運転再開の見通しが立たない状況を受け九電は、
全ての原子炉から燃料を取り出し使用済燃料プールで保管することを決めました。

九電原発、6基から燃料取り出しへ 玄海と川内
http://www.47news.jp/news/2012/12/post_20121206102353.html

九電原発、6基から燃料取り出しへ
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2341362.article.html

九電 核燃料取り出しポンプなど点検へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121205/k10013985661000.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/230.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧