★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 11日16時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月11日16時16分 〜
記事 [不安と不健康15] 食べ物だけじゃない あの習慣が「がんのリスク」を高める (週刊朝日) 
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2012121000013.html
週刊朝日 2012年12月21日号


 食道がんの手術後に難病を患い、中村勘三郎さんが急逝した(享年57)。また、お笑い芸人や俳優として活躍していた宮迫博之さん(42)が胃がんであることを公表している。がん治療が進んできたとはいえ、働きざかりを急襲する「がん」はやはり恐ろしい。がんの一因に食生活があると言われているが、食べ物だけではない。働きざかりにありがちな「不規則な生活」や「過労」も体の免疫力を失わせ、がんのリスクが高まるという。

 自律神経失調症などを引き起こすような「ストレス」も、がんへの道筋となることもある。働きざかり世代の生活習慣は、がんのリスクだらけなのだ。

 一方、がんは、早期発見、早期治療が重要だ。宮迫さんは今回、6年ぶりに検診を受けたことで、胃がんが発見されたという。国立がん研究センターの森山紀之がん予防・検診研究センター長はこう指摘する。

「日本人はなかなか検診を受けません。例えば乳がんの死亡率は、検診を7、8割が受けるアメリカやイギリスでは下がり、2割しか受けない日本人では上昇しているのです」

 森山センター長は、自身の机の横に小銭を入れる箱を用意している。気がついたときに小銭を放り込んでいると、1年で検診代がたまるという。

「パチンコや競馬代の一部でもいい。少しずつためて楽しみながら検診を受けてはいかがでしょうか」

 早期発見が、大切な家庭や職場を守ることにもつながるのだから。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
35. 2012年12月11日 16:16:12 : M0mDMG3nzY
小沢が憎いといって、中国と戦争かよ。橋本五郎っておかしいんじゃないの。
コメント [カルト10] 期日前投票の正体は4割の組織票の一部で自公圧勝の傾向が出るのは当然である、態度未定6割の正体は殆どが未来票である。 ポスト米英時代
04. ニホンミツバチ 2012年12月11日 16:16:27 : IlDnaTPrF9QYc : pFvYyeN4S6
ポストさんいつも楽しく読ませていただいております。

先日発表されたNHKニュースの世論調査なのですが、原発、TPP、消費税を推進するであろう政党(自民党、民主党、公明党、維新の会、みんなの党、国民新党)の支持率の合計が約55%、一方これらの政策に反対する政党(日本未来の党、共産党、社民党、新党大地)の支持率の合計は約5%ということのようです。

これをみると圧倒的多数の国民が原発、TPP、消費税の推進を支持しているように思えます。

しかし個別の政策に対する設問をみると、原発については「原発を推進する」を「時間をかけて結論を出す」にすり替えても36%、TPP賛成が31%、消費税賛成が29%と3割程度しかありません。

一方で、原発をいずれ廃止するという意見が49%、TPP反対が18%、消費税反対37%あります。(残りは未定)

それぞれの政策ではTPPを除き反対意見が賛成意見を上回っているのに、政党支持率では10倍も違う結果を堂々と世論調査として発表しています。

政党世論調査がいかにいい加減かわかりますね。

しかし一方で、どんなにごまかしで誘導しても3政策推進が今だ3割ということはまだまだ可能性は十分です。今度は何をお見舞いされるかわかりませんが頑張りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
01. 2012年12月11日 16:16:52 : pFLIOlvYlA
この画像、どこかが、ネットに載せてくれるのかしら?お解りになる方がおられましたら、御教示ください。お願いします。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
57. 2012年12月11日 16:17:39 : COZDqQJp2Q

>10. 2012年12月10日 23:17:41 : 0FzkUs2on6
 山本太郎さまご自身が黄色い巨大芋虫にクビを取られている画像はシャレでございましょうか。

「・・・でございましょうか。」こ奴のおネエ言葉をみると力が抜けて、気合が入らなくなるな。    ま、それが狙いか。あははは。



コメント [原発・フッ素29] 福島県民「橋下徹、お前が真っ先に原発作業員として福島へ行け」(福島県は「放射能死灰の町」となった) BRIAN ENO
09. 2012年12月11日 16:18:15 : ZKlHFZ1rtM
突然現れたカリスマ人間の正体が明らかになった。「放射能物質は無害だから福島県民が避難するのはバカだとか、非難命令をだす民主党は無能だとか、無害だから災害がれきは被害が無い」と橋本 徹さんが言ったようだが、こんな政党は始めから不審をもたれていたのに正体が明らかになった、こんな政党に振り回されることは止めましょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
94. 2012年12月11日 16:18:26 : 2Vwna7ir3e
TPPになると解体まちがいなしのマスコミ関係者ども、必死の一般市民なりすましカキコだな。

そもそも日本国憲法こそが、すべての規制を認めることができないという、非常に先見性の高い定めになっている。

TPPになると日本国憲法よりも上位の政令が覆いかぶさってくるのではなく、日本国憲法を守っているなら、
そもそも法令化することができなかった規制によって日本の既得権が構成されているため、
日本国憲法遵守を選ぶなら、今の規制は排除=TPP加盟の方がはるかに憲法遵守に直結するのだ。

日本国憲法には国会審議しない予算は執行が認められていないからな。

特別会計の国会無審議予算執行は、100%憲法違反だ。

日本は、そういう法令・政令の遵守順序がバラバラなので、TPPなどで1度きっちり遵守順序を定める必要がある。

日本の憲法に違反した規制を日本の役所が定めている・・・そしてそれを指摘する政治家が居ない。

だから再度、占領軍が必要なんだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 共産党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
10. 2012年12月11日 16:18:48 : wCcWKMw6Uc
検察の「小沢一郎氏へのでっちあげ裁判」を批判できないのはどうしてですか。
コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
113. nihonsaisei 2012年12月11日 16:19:11 : nhRfP5sqCYXt2 : KGiC2t8EjP
私もTBSのがっちりマンデイだと思うけど、テレビで観ました。水を秘密のナノレベルの目に見えない泡状にして、効率良く熱エネルギーにする方法です。作った本人も科学的根拠は、わからない様ですが、彼にしか出来ない手法ですよね。見ていて、二酸化炭素も出ないし世界的にも素晴らしい発明だと思いました。原発に代わる夢のような大政ガスだと、おもいます。実用化されるといいですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月11日 16:19:49 : M0mDMG3nzY
国民は馬鹿ですよ。日中戦争になった頃分かるでしょうよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
58. 2012年12月11日 16:20:01 : Yn6OT276xw
>>54
でも小沢の力を使わないと・・・今の民主党になるwww
ジレンマだなwww
コメント [経世済民78] こんなに不景気なのに、メルセデスが売れてるのはなぜか?・・軽!それとも外車!の二極化 墨染
11. 2012年12月11日 16:21:03 : YxpFguEt7k
次世代自動車はこれだ!
「カリフォルニア州知事のエドモンド・ブラウン氏が、2013年1月1日から発行する自動運転自動車の公道走行許可法案に署名をしました。」
「Googleは5年以内に一般の人でも利用可能にするとしています」
「テスト車両の初号車はトヨタ・プリウス、僕がみたのは二代目のレクサスRXと、いずれもトヨタ車両を利用していますが、広く自動車メーカーと交渉をするとのことです。」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20121204-00022634/

スズキは、スマートカーNo.1を目指そう!

コメント [音楽10] 素晴らしいアレンジと楽曲と唄 バフィー・セイントマリーで「The Big Ones Get Away」 BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年12月11日 16:21:30 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ねえ、赤ちゃん私はちょうど町から戻ってきた
賄賂が支払われている場所
ハニー、彼らは私の申し出を断った
彼らは契約がすでに作られていると言う
だから今私は立って見てなきゃ
それがすべてダウンしていながら、
とノスリやタカ
と裁判官と暴徒
円周
私は世界中の女王だった今なら
私はちょうどあなたが自由に見るために鎖につながれて行くだろう
あなたをバインドロープ
そしてあなたが果たす役割
そしてあなたをフック誇り
大きなものは逃げる間
ラブジャンキーたい世界を変える:
それはすぐに同じに留まる
とお金中毒は、すべてのスマートなものを雇う
パワージャンキーは、ゲームを実行
一歩ずつ
極性ヒル
場合悪者はあなたに赤ちゃんを得ることはありません...
その後善玉は意志
テイクの天使たち
そして庭に暴力団
ねえ戦争は簡単に来ることはありません
ちょっと平和はハード来ることはありません
私は空に到達するための方法を持っていた今なら
私は三日月をつかむと思います
振るうそれはナイフが好き
嘘からあなたを救う
あなたをバインドロープから
そしてあなたが果たす役割
そしてあなたをフックゲーム
大きなものは逃げる間

コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
95. 2012年12月11日 16:21:39 : bfiHqt1iFQ
徴兵制でニートを救済か?
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙前に改めて、TPPと消費税についてまとめてみた。あなたは賛成ですか?反対ですか? 会員番号4153番
07. 2012年12月11日 16:22:05 : eAXCieOoQM

  ”外国人参政権法、外国人住民基本法、(外国人)人権侵害救済法…”こいつらに絶対反対!

  全政党はこいつらに対する方針を明確にせよ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
96. 2012年12月11日 16:22:06 : rWn9PLlcps
>>92特攻で若い命を無惨に散らされた英霊たちはこいつらを許さないだろう。

訂正

特攻(沖縄戦も本土防衛特攻作戦である)で若い命を無惨に散らされた日本常民の英霊たちは天地神明にかけてこいつらを赦さないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ SOBA
02. 函館の犬。 2012年12月11日 16:22:59 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
どこに投票したって同じだとか、政策が見えないなんてしたり顔して言ってるヤツがいるが、単なる勉強不足だろ。 自分はバカですと言ってるのと同じさ。どうせ若いお兄ちゃん、お姉ちゃん達は16日、遊びに出てゆくか、寒いなんていって投票になんかいかないんだろ。一日中ケータイ触ってるだけか。 こいつらに一度戦場に行ってもらいたいね。 一日、ケータイ取り上げただけで死んじゃうんじゃねえのか。
コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
21. 2012年12月11日 16:23:45 : RATpiZ8w7A
山本太郎へ

あんたはアホや
本当のアホや
でも
素晴らしいアホや
尊敬すべきアホや

Stay Hungry。 Stay Foolish。

あんたのためにある言葉や
応援している。

コメント [政治・選挙・NHK140] 聖徳太子動かそう…石原氏、タンス預金活用提言 / 読売新聞 12月10日 愛の小惑星
10. 2012年12月11日 16:25:22 : eAXCieOoQM

  タンス預金…表に出せない(怪しい)カネ?


コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
68. 2012年12月11日 16:26:32 : VJ3ow3QOGY
>>56
脱原発、とくに、子どもをはじめとする住民の避難、疎開を応援している者ですが、56さんの冷静な分析(何事も両面があるということを土台に据えた)に、根本のところで同意します。
ただ、このように、ものの考え方を基礎において(通俗的には手九学的思考ということにもなるのでしょうが)具体的なものへと高札を勧める場合には、「考える」のではなく「考え抜く」のでなければ、とんでもない具体的結論に行くことがあります。
表層的な実証は、個々の事実とそう大きい開きは起きないものの、根本的な乖離をつかむことができません。
56さんのように考えてゆくことは、「両面」のそれぞれの面を考えてゆくので、考え抜けば、非常に深い、正しい全体像に到達するけれども、中途でとどめれば反対側の結論にも至ります。

原子力村や、政府が、危険を危険と言わないことは事実です。
政府が導入している20msv基準は、その根拠となったICRP基準(「緊急時被曝」参考値)では、ICRP自身が、「危険」と「安全」の境界線ではなく、この範囲なら、危険除去のコストと便益とが大体釣り合う、と言っているものです。
だから、政府は、20msvを導入するなら、このような危険があるが、便益もあるので我慢してもらう、といわなければならないのに、ICRPが言っているので年齢にかかわりなく適用できると答弁し続けました。

これは、いったんですが。

56さんの考え方を「考え抜く」ならば、原発は、その危険度からも、その危険がもたらす社会の亀裂や荒廃(利権の不可欠的な再生産、その防衛のための抑圧拡大など)からも、原発廃止の結論に行かざるを得ないものと思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 最新の世論調査でも「未来の党」は低迷 比例での投票先で3.7%と公明党以下 大津・越市長も小沢と「未来の党」を厳しく非難 真相の道
54. 2012年12月11日 16:26:42 : CMQ69XuNRU
まぁ、そう悔しがるなよ。
あと五日もあるんだからさ、十分だろ。hahahabaka
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
02. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:27:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

小沢一郎も、岩手のその支援者も、ますます意気軒昂!!

ロングスパートっす!!

コメント [社会問題9] 開成の学生は世界一、ハーバードよりも優秀・・だが、東大に入ると? 墨染
03. 2012年12月11日 16:27:50 : kPooBmilqM
テストの成績や体力だけが人間を図るものさしではない。
後の官僚となるべき人間は、人として優秀な人材であってほしい。


2つの能力の競争だけで育った人間は、圧倒的に人格、倫理観という人間そのものの価値が低くなってしまうように感じる。

公平な気持ちや驕りのない心、弱者への大きな愛を持ち、欲や虚栄心を持たない者。そういう高い志をもった者こそ官僚にふさわしい。


この校長が育てている人材は、民間企業で競争に加わるべきだ。


もしも開成→官僚コースが規定となるのなら、
この校長はボランティアをさせて人格を育成する事を考えた方がいい。
海外どうのこうのの前に倫理観の教育が必要。

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
69. 2012年12月11日 16:29:08 : VJ3ow3QOGY
お詫び
68です。訂正します。

3行 手九学的思考→哲学的思考
3行 高札→考察

コメント [政治・選挙・NHK140] 国連海洋法条約で、韓国が竹島周辺海域から日本船を排除することが協定違反と認められれば韓国の竹島領有も否定されることになる TORA
02. 2012年12月11日 16:29:30 : nYRTN8Lbqg
主権国家は対等

上には世界政府も治安組織もない

同盟国が同盟を順守しない場合、制裁を加える事ができるから

はじめて同盟は履行される。

自然法の世界である国際法の世界は

条文=ルールがあるから守れという国内政治とは根本的に違う

制裁をくわえられる力の背景がなければなにをやっても無視されるだろう

その国連海洋条約とやらはまもらなければ韓国に制裁できるのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
37. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:30:42 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

はあ〜荒れてるなあ!

“反小沢陣営”が優勢なら、黙ってりゃイーものを!!

小沢一郎とその支援者・支持者は、揺るがず、ぶれず、たじろがずっ!!!

悲観も楽観もせず、“果たすべき仕事を果たす”

“未来”の為に。

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
06. 2012年12月11日 16:30:59 : 5NAgAfO9Lw

>>02. 2012年12月11日 14:32:15 : nYRTN8Lbqg
> 893と同等の人間のクズが左巻きとちょんと中国人

と、こんな程度の低い罵倒しかできない時点でもう下種の本性がバレバレになっちゃってる
nYRTN8Lbqg =投稿者 賢者の石 しかしてその実体は 愚者の石ころ 


コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
59. 2012年12月11日 16:31:31 : FpcudWesAg
今日「最高裁の罠」が届きました。怒りがさらに高まりました。諸悪の根源は官僚とマスコミです。そしてそれを利用する政治家。
日本を良くするには小沢さんを応援するしかない。

山本太郎は演説も上手いですね。未来の党を応援してくれて有難う。未来の党に参加しないのはなぜかと思っていたけれどこういう手が一番です。未来の党候補が有力な選挙区を応援してくれるのが一番。現在非自民党政党が足を引っぱりあっているのでたった20%支持でも小選挙区は自民党が圧勝になりそう。漁夫の利になっている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
60. 2012年12月11日 16:31:51 : ZNfa2npbnc
山本太郎さん素晴らしい。応援有難う!!
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:32:08 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>小沢一郎氏を軸とする政治勢力をせん滅してしまうことが画策されているのである。

誠に“名誉”な事であると言っておこう!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
03. 2012年12月11日 16:32:40 : VgGjxsmzuA
IWJとか入れんのかな それとも記者クラブオンリー?
IWJのLIVE期待


コメント [政治・選挙・NHK140] 原発消費税TPPこれ以上重要な争点は存在せず(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
11. 「生活党応援団」 2012年12月11日 16:32:58 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
いくらマスコミが争点を景気対策に目を向けようとしているのは分かるが、それに乗るのは余りにも浅はかではないだろうか。
また自公対民の対決のごとく煽っていることにも乗ってはいけない。
あくまで民自公維新改革国民みんな対未来社民大地の構図である。
共産はカヤの外
賢い国民を目指そう
怒りを忘れるな
弱者にいたわりの心
平和だけは守ろう
一票の威力を見せ付けよう
あきらめるず、巨大権力に立ち向かおう
コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
07. 2012年12月11日 16:34:13 : Jb26LcokIQ
憲法改正なんて言っているのは、何でも在日や中国人のせいにしたい排外主義者。いくら理屈をこねくりまわしても、自分たちのそいう傾向を正当化したいだけ。だから、日本国内で喚いていないで、天安門か、青瓦台に言って喚いてみろ、と言っているんだ。中国や韓国の公安に投獄されても、主張を貫く根性があるのかどうか、見せてくれ。しょせん、キャンキャン吼えるだけの「弱虫犬」の癖に、憲法がどたらこーたら、偉そうなことょ言うんじゃないよ。ちょっとおちょくると、すぐ、2チャンネル系の「下品な言い回し」になるあたりは「お里が知れる」というものだ。ネトウヨなど憲法論議が出来る頭などないくせに。誰かに教えてもらった理屈を「丸写し」しているだけだろう。大体、お前ら、大学も出ていないのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
04. 「生活党応援団」 2012年12月11日 16:34:57 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
日本のマスコミはあまりどころか全く信用出来ません

コメント [原発・フッ素29] 福島県民「橋下徹、お前が真っ先に原発作業員として福島へ行け」(福島県は「放射能死灰の町」となった) BRIAN ENO
10. 2012年12月11日 16:34:59 : VJ3ow3QOGY
>>04
情けないことに、期待する首相候補で、かつては、安部が7割?ほどをとり、あの舛添なるものがトップになっていたこともあった(それを勘違いして自民党を飛び出したようだが)。
マスコミの数字操作があるとはいえ、世の中が嫌になりそうだ。
橋下の馬脚が表れてきたことは僥倖だが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
05. 2012年12月11日 16:35:10 : 6qtUAPXE3I
ふぉ〜一兵卒の議員が外国人記者クラブで講演ですか、、、さすがだにゃ〜♪
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
09. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:35:46 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>08

はい。その通り!!
黄川田さんは“沿岸部票”すら纏められていません。
私は自民候補に“抜かされる”事すら危惧しています。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
73. 2012年12月11日 16:37:00 : FpcudWesAg
「最高裁の罠」が今日届きました。小沢裁判を振り返って更なる怒りがわきました。諸悪の根源は官僚とマスネディア。本事件では犯罪捏造の検察官僚、裁判所それに加担するマスメディア。そんな構造が浮き彫りです。
小沢さん、そんな中でよく頑張っている。腐敗堕落した日本。小沢さんを応援せざるを得ないじゃないですか。
コメント [自然災害18] 麒麟地震研 データに異変・・次の地震に注意! 墨染
12. 2012年12月11日 16:37:10 : HtKD5Tr5Iw
04>
神戸は西日本です!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
27. 2012年12月11日 16:37:22 : eAXCieOoQM

  国民を騙してきたのは、検察とマスコミだよ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
105. 2012年12月11日 16:38:56 : UwvGmQJnQk
>>102

今日の裁判で!
藤島利久が東京高等裁判所敷地内でデタラメな男を好い気に成って応援しているが!
その大高正二を虚偽告訴教唆(共謀)等だけでは無く“確実に偽証罪でも執れる”証拠を今日の相手から貰いましたよ!

これで更に、17日以後が楽しみですよねー!

コメント [政治・選挙・NHK140] ビラ配布の男性不当逮捕/「人にやさしい東京つくる会」 抗議、釈放求める/三鷹(しんぶん赤旗) gataro
08. 2012年12月11日 16:39:21 : y2qibwS1Vo
伺いますけれど創価の会館にベタベタと
外にむけてはってあるのはいいの。
嫌でも目につくよ。
日本再建だとよ。
お前さんたちに再建なんかしてもらいたくない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
51. 2012年12月11日 16:39:41 : 4WbheaPSNc
ここの書き込みを見た感想。

シロアリ目線で語る者と、庶民・納税者目線で語る者の戦い。

シロアリ黄金時代の終焉迫る。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
52. 2012年12月11日 16:41:20 : EAIq7N9nPk
選挙後、小沢さんの笑顔が見たい、今はただそれだけです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏「このままだと大政翼賛会に」 初の首都演説 (スポニチ)  笑坊
17. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:42:03 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>14 『中川隆』さん

反論コメント上げるのもげっそりとするようなコメント、有難う!
今週の私は、デラ忙しいので、来週以降たっぷりお相手してあげるよ〜
待っててネ!!

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その102)・神々の永遠の旅路C・ 戦争体験は「必要悪」であり、訓練だ。 元伊勢80社
11. 2012年12月11日 16:42:25 : mTuN9jFjvQ
今回の大掃除に例外は無い。
元の生き神様が行う以上は宇宙人といえども
地球の支配など不可能である。

今宇宙人が干渉出来ているのは日本人が真釣りに気づくまで
日本人を痛めつける事もやむなしという事からである
NWOにしても同様である。
あるいは日本人だからこそ
次の世に好き勝手されては困るから容赦はしないのである。
(但し真釣りが出来れば助ける。)

今回の計画に失敗は絶対に無い、
地球開国があったとしても日本だけは
元の生き神様の指導のもとに行われるため
宇宙人には何も出来はしない、宇宙の様な自由も無い。

ちなみにスサノウの尊というのはイザナギの命が一柱で産み出した神であり
イザナギ・イザナミの命が二柱で産み出したスサナル大神とは別物である
と火水伝文に書いてある。

天照にしても同様で二柱で産み出したアマテラス大神(太陽・
イスラエル人の信仰対象?)とイザナギの命が一柱で産み出した天照
(伊勢の天照?)とは別物である。

スサナル大神>アマテラス大神>中つ世の神々(スサノウ尊、伊勢など)である。
中つ世の神々様は早々に改心する事をお勧めする。
太陽神信仰は大き陽の構えで正位である、だからイスラエル人は正しいと思われる。

血統によるのは蛇の知であり血統は無関係、本物は霊統にのみよる。
万世一系は人皇で蛇、天孫降臨の神武はカムヤマトイワレヒコ尊で正神真神の霊統。
その後は人皇の世。

結論としては資本主義に現を抜かす者、宇宙人の言う悪平等の自由を求める者
その他恋愛など逆位の行いが人生の中心だと言う者などは日本に残れない、
あるいは真釣りに気づくまでひどい状態になっていくだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
74. 2012年12月11日 16:43:10 : 2Vwna7ir3e
やれやれ・・・
このアンケート結果が真実であれば、未来に候補者の立てられない小選挙区が存在するわけが無い。

実際は現職を数倍上回る程度の擁立者にとどまっており、選挙協力もほとんど無い群雄割拠状態。

対する体制側は、自民には創価がついており、民主執行部は創価によって設立された松下政経塾。

どうみても談合選挙みえみえで、第三極が勝ちそうなら、民主自民で票調整〜第三極がいないとこだけ
星の返済で借入が多い方が負けてやる算段で、表向きは民主・自民とも過半数を割るだろうが、
小選挙区で民主・自民以外の当選者が出るのは真面目な話、数人だろう。

創価は自民の中の反創価議員の抹殺をこの機に成し遂げておきたいだろうから、自民も民主も、
名前だけは其々自民・民主=中身は公明、こういう議員ばっかりになってしまうだろう。

国民は、公明の議員は僅か・・・そう思うかもしれないが実際は国会議員とは軒並み創価の息がかり。

コメント [原発・フッ素29] 森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
16. 2012年12月11日 16:44:06 : RS1HJx9jpM
>森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」


国土と国民の命が脅かされれば経済もへったくれも無い。
国土と身体が放射能まみれになりながら金にしがみついてどうする?
経済より国土と国民の命だろが、アホ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月11日 16:44:25 : Gv4dZdtbgM
>最近はポスターを盗まれる被害もありました

文脈的に電話殺到、サイン求む支持者の行動と同列に言ってるようで
非難するつもりもないようだから
この窃盗+公職選挙法違反は支持者の犯行だと認識してるのな

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
27. 2012年12月11日 16:44:40 : eAXCieOoQM

  ”南京大虐殺”も朝日新聞が捏造した(らしい)。


コメント [原発・フッ素29] 福島県民「橋下徹、お前が真っ先に原発作業員として福島へ行け」(福島県は「放射能死灰の町」となった) BRIAN ENO
11. 函館の犬。 2012年12月11日 16:44:44 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
橋下は震災後、被災地に来なかったよな。選挙になってようやく来た。こんな兄ちゃんに原発政策なんて語って欲しくないね。 関西電力の恫喝にしょんべん漏らして再稼働してるようじゃ、くるくるパーだな。大阪の人間が偉そうに東北を語るなよ、タレントの知事なんて信用してねえよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
97. 2012年12月11日 16:45:16 : FpcudWesAg
マスメディアは何考えているんだろう。一生懸命自民、維新の会の支持率を上げる宣伝をしている。原発推進、憲法改正で核武装、TPPで益々米国支配が強くなる。馬鹿にもほどがある。未来の党が一番信頼できそう。それも小沢さんがいるからだ。イメージを悪くして貶めようと作り上げた小沢像にいまだとらわれている市民が多すぎる。将来を担う若者が一番真剣でないと駄目ですよ。今日「最高裁の罠」が届いた。諸悪の根源は官僚とマスメディアである。更に怒りが沸いてきた。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
53. 2012年12月11日 16:45:19 : Q82AFi3rQM

 小沢氏の街頭演説について 1番氏がおっしゃっていることは事実と違います。小沢氏が原稿に目を落として演説することなど、(アホラシ)今だかつて聞いたことがない。
 不可解な投稿で、まことに不思議です。何のために投稿されたのかわからない。小沢氏が原稿に目を落とすようなことを過去50年やったことがないのは、あの自民党がよく知っている。だから1番氏はなにを考えてこんな話を投稿されたのか、ふ・し・ぎ。

 なんか、ここにこういう内容を(1番氏は)投稿することに何らかの効力発揮があると思っておられたのかな。

 とても浅薄。

 ってことは小沢氏方向が優勢ってことか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 産経は、未来の党の候補者を『小沢氏の子分』と書くのは、報道の自由の濫用ではないか 森羅万象
17. 2012年12月11日 16:45:42 : Y28uZ2IjEw
>14
そうですか。関係者とは誰ですか。自分の立場を分かって言っておられるのでしょうか。バカみたい。
記事 [お知らせ・管理20] 削除してください−3ヶ月前の「地震速報」の記事を投稿してしまいました。すいません。
地震速報:Twitterが異例のつぶやき「36時間以内に、東北地方で震度5強の地震が発生する確率が高くなっています」
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/639.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 12 月 11 日 07:55:13: EVQc6rJP..8E.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/859.html
コメント [マスコミ・電通批評13] 小沢魔女狩り報道やり続けたその反省も皆無のマスゴミは、総選挙でも小沢の行動全てをネガキャン思考で記事の嫌らしさ  赤かぶ
04. 「生活党応援団」 2012年12月11日 16:46:01 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
小沢さん
少しつぶやいてみたら
「マスコミを名誉毀損で訴えてみようかなー」
恐らく震え上がりますよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
06. 2012年12月11日 16:46:15 : YF5DKEkhyQ
昨日の田中龍作氏のツイートより

 あさって12日、小沢一郎氏が日本外国特派員協会(FCCJ)で記者会見を持つ。
 外国人記者と日本人記者の「小沢観」は、ほぼ180度違う。
 IWJで視聴すれば一目瞭然のはず。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
44. 2012年12月11日 16:46:56 : UwvGmQJnQk
>>42. 2012年12月11日 15:54:53 : 7PODsSpuM2
>藤島さん
>私が藤島さんを知ったのは、4月の小沢暗黒裁判の一審判決の日、東京地裁前でした。

これが今大きな問題に成ってるのだよ!!!


コメント [政治・選挙・NHK140] 「ウェーク 森ゆうこ氏が辛坊キャスターの論理矛盾に噛みつくと、橋下五郎氏が応援:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
90. 2012年12月11日 16:48:35 : zIuPtmW2Ak
テレビに出る司会者、評論家、タレントが局の意向に楯突けるわけないですね。
ま、頭の中は如何に局に喜ばれ、長く使ってもらって一儲けするかじゃないで
すか? あとテレビ局5つも6っつも有って、同じネガキャンしたら普通のひ
とは、そうかとおもいますよね。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「自立と核武装、全然別の話」小沢一郎氏 /朝日新聞デジタル 2012年12月10日 愛の小惑星
10. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:49:02 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>07 ID=7oRjaevU9M

およよ〜
私の“防衛論”知らない?

私は完全な武力放棄の上“無防備の防衛”を唱える者だよ?
とーぜん、“核武装”なんぞ、是とする訳なかろ〜もん!!

現存する自衛隊はどーする?はい、その回答もすでに何度も阿修羅で記しています。
現存する組織装備は以下の2群に分割する。

@軽武装、機動力を有する国際的“災害救助・インフラ整備(土木工事)”組織
A“国連直轄群・日本隊”として、国連事務総長の“指揮下”に権限を譲渡

当然、『現憲法』の改正など認めません!
私はこういう立場の者です!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2012年12月11日 16:49:08 : 9n9k5UciG6
全く同感。

しかもその前提としてアメリカは、今年の春以降、石原慎太郎による東京都の尖閣購入発言、李明博韓国大統領による竹島領土問題、北朝鮮による選挙期間中のミサイル発射を仕掛けてきている。

これにより、アメリカは日中韓北間の関係を悪化させて、国民の愛国心、反中・反韓・反北朝鮮感情に訴えかけてきた。

その結果、改憲、軍国化を唱える、安倍自民党、石原維新の会に票が流れるようになっている。

アメリカは極めて周到な準備を重ねてきたようであり、未だ継続中である。

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
34. 2012年12月11日 16:49:31 : 4WbheaPSNc
少し冷静に考えて見ましょう。

過去に消費増税を掲げ、選挙に勝った政党はあっただろうか?

前回の参院選も、初めは民主優勢だったが管が増税を示唆した結果、負けになりました。

キー局・大新聞は、常にシロアリ目線だから自民党に勝たせたいのでしょう。

メディア利権・原発マネーを温存するには利害が一致する自民党がいいわけですよね。

最近、キー局・大新聞は露骨に本性をさらし始めましたよね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 集団的自衛権の行使 論争は?(東京新聞:こちら特報部) みょん
13. 2012年12月11日 16:49:37 : Y28uZ2IjEw
>12
完全に洗脳されていますね。読売をお読みですか、産経をお読みですか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
63. 2012年12月11日 16:50:27 : UWN5MdveRE
野田が自分のことしか考えず強引に解散したこんな選挙、最高裁が一票の格差は違憲であると既に判決を出したんだから、選挙後に住民訴訟が起きるのは
確実だろう。そして、当選議員は無効と判決が出て、国会は区割りを変えざるを得ない。来年あたり、衆参同時選挙となるであろう。

しかしながら、自民極右安倍政権になると、石原にそそのかされて中国と事を起こしそうな気がしてならない。中国も政権が変わりより邪悪になっているからだ。
これにより中国が経済制裁を発動し、日本の景気は一気に悪くなる

小沢は、今回の候補者の立て方から見て、ここら辺を読んでいるはずだ。今回の選挙の結果を見て、そのときは石原を政界から追い出し、再度政界再編をねらい、
二大政党に戻すであろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 産経は、未来の党の候補者を『小沢氏の子分』と書くのは、報道の自由の濫用ではないか 森羅万象
18. 函館の犬。 2012年12月11日 16:51:55 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
フジ産経を楽しむ方法があった。東京スポーツだと思えばいいんだ、フジテレビは東京スポーツテレビ。アナウンサーもおバカばっかりだし、女子穴もバカっぽい。言ってることが最初から嘘八百だと思えばいいんだ、カトパンや安藤優子が言うことは狂言だと思って見てればいいんだな。頭の弱い人たちなんだな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 〈衆院選・兵庫8区〉 田中康夫候補 「廃炉こそ新しい公共事業」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2012年12月11日 16:52:06 : 2Vwna7ir3e
田中もマスコミの回し者だな。

医療保険・農業を守るのなら、TPPもFTAも反対と言わなければならない。

TPP=規制の完全撤廃は、マスコミの解体(クロスオーナーシップの禁止)電力業界への外資参入が漏れなく付いてくる。

FTA=関税障壁の撤廃のみだと、マスコミと電力会社は外資参入の対象外だ。

FTAにするなら、絶対にTPPまで認めとかなければならない。

小沢のFTAまでセーフとは、マスコミと電力業界には規制を解かない・・・そういう意味だ。

コメント [経世済民78] 韓国に売った日本人「実行犯」の告白「技術流出-新日鉄の場合」 (週刊現代)  赤かぶ
03. 2012年12月11日 16:52:10 : eAXCieOoQM

  企業はヒト・モノ・カネと言うが、モノとカネを動かすのはヒト。

  ヒトを大事にしない企業はしょせんその程度のもの。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
74. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:52:34 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>72

♪ 嬉しくて・・・嬉しくて・・・こと、ばに、できない・・・ ♪ 

コメント [政治・選挙・NHK140] 第三局の第二局化を防ぐ為に、原発などの三つの争点を抹殺し、自民圧勝を選挙戦半ばででっち上げ誘導報道をするマスコミ。 福助
11. 「生活党応援団」 2012年12月11日 16:53:04 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
民主党の惨敗だけは当たるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月11日 16:53:24 : SF5uXWepyU
愛知に咲くシンデレラは、そうあの魔女、毒りんごを食べる地獄の馬鹿女と戦うことになる。目の引きつった検察上がりの馬鹿女のシオリは、すでに萎れている。正木裕美候補はまさに正答。庶民の選択はゆるぎない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
75. 2012年12月11日 16:53:36 : Hnn79FYAgI

人の悪口を言わない小沢さんは
器が違います
すごい人です
この国の総理大臣は小沢さんにお願いしたいです

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
76. 2012年12月11日 16:53:55 : ZNfa2npbnc
小沢さんの演説は、聴いている側の事を気遣いながら、いつも喋っていますね。本当に素晴らしい。

今日愛知の1区で民主党議員が演説をしていたが、民主党と言う名を全く表示せず
また口にも出さず、1区の吉田何々ですと、個人のピーアールばかりやっていました。完全に民主党は駄目ですね。

未来の党で1つ気に成りますが、選挙公報にほかの政党は、候補者の顔写真と、名前を皆様載せていましたが、未来の党は小選挙区は未来の党の候補者へと書いているだけで、名前が載っていません。これは可也損そしていると思います。嘉賀さんだけの顔が載っていますが、未来の候補者は全く意識しないと解りません。新聞には可也スペースが有るのに、これはとてももったいない様に思います。時間が無かったのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 最新の世論調査でも「未来の党」は低迷 比例での投票先で3.7%と公明党以下 大津・越市長も小沢と「未来の党」を厳しく非難 真相の道
55. 2012年12月11日 16:54:38 : 5mmasoI33s
真相の道さんよ、いつもいつも小沢一郎の批判ばかりして頭の中は大丈夫か
は維新のほうではないか、国民を騙し総選挙後は自民党
に合流、こんな政党が未来の党より支持率が上なんて、つくづく維新を支持
してる国民は馬鹿、真相の道と同じだな。
大津・越市長叔母はんは
小沢一郎が国民を騙した訳じゃない、野豚が財務省の平職員の身分で国民を騙して
きたのよ、こんな簡単なことも判らずこのオバハン、黙っておれ。
コメント [経世済民76] 47都道府県の「大金持ち」がひと目で分かる「全国長者番付」を実名公表する2012年版「資産形成・生活・考え方」 墨染
04. 2012年12月11日 16:54:57 : eAXCieOoQM

  >>01さんに一票。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
75. 2012年12月11日 16:55:19 : 00yo7NDKkI
未来勢力がいない選挙区は民主候補に投票せよ、これは掟である。

野田一味は選挙結果=惨敗を受けて、もし生き残っていたとしても退陣する。参院民主の連中はこの惨敗を見て、次の選挙では未来と手を組まないかぎり生き残れないことを思い知るだろう。もちろん自民とは組めない。次の民主執行部は親・未来となる以外の選択肢は無い。来年の参院選では小沢氏と輿石氏が手を組むことになる。

残党の民主は未来のものとなる。野田一味に乗っ取られたものを乗っ取り返せばいいのだ。共産党に投票して自民党を勝たせたのではノー・チャンスとなる。

そもそも未来勢力がいない選挙区は保守系が票割れを起こす。一議席いただきだ。そしてそれは未来のものとなる。それくらい計算済みだろ、小沢氏は。

ゆめゆめ共産党に投票してはならない。
これ、拡散よろしく!

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
54. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:55:24 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

53さま

そういう事〜!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
36. 2012年12月11日 16:55:25 : FpcudWesAg
今日「最高裁の罠」が届きました。諸悪の根源は官僚とマスメディア。小沢裁判のでっち上げには鉄面皮のだんまり。それどころか未だにバッシングを続けている。国民もきずいて欲しいが何と自民党支持率がトップ。やはりテレビしか見ない庶民の情報源に問題あり。橋本五郎?。彼、頭が悪いのか偉くなりたくて媚びるのか、よく分からない。でも良く登場できるね、あんなのが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来系へ票が集中すれば自民系が勝ってしまう オリーブの根
55. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:57:10 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>47 『オリーブの根』さま

これからも宜しく!!

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
101. 2012年12月11日 16:57:14 : TVcMleVXt2
トンネル事故後の強制捜査

なんであれが東電にないのか?

被害者数が未知数たって、とうに経済被害は膨大だし、健康被害は
これからといったって、避難途中や人命救出断念によって失われた人名は膨大な人数だ。

大昔から米国絡みの事件は闇に消える性格があるが、その典型例だと感じる。

コメント [スポーツ1] 松井 アストロズからオファー来る!キャンプ招待選手に(スポニチアネックス) BRIAN ENO
01. 2012年12月11日 16:57:36 : DDhoFn4IsU
川島広守氏死去、90歳=元プロ野球コミッショナー
 プロ野球の元コミッショナーでセ・リーグ会長も務めた川島広守(かわしま・ひろもり=元内閣官房副長官、元鉄建公団総裁)氏が9日午後、東京都内の病院で死去していたことが11日、分かった。90歳だった。
 福島県会津若松市出身。中大卒。1942年に内務省に入り、71年内閣調査室長。73年に田中角栄内閣の官房副長官を務め、79年鉄建公団総裁。職員の「カラ出張」問題で引責辞任した。
 84年にプロ野球セ・リーグの会長となり、98年には吉国一郎氏の後を受けてコミッショナーに就任した。アマチュア球界との関係修復に努め、条件付きながらプロ野球経験者が社会人でプレーできるようにするなど、球界の発展に尽力。2004年勇退。06年に野球殿堂入りした。今年6月まで内外情勢調査会理事を務めた。 

[ 時事通信 2012年12月11日 11:17 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121211-00000055-jij-spo.html


元プロ野球コミッショナー、故川島広守氏のお別れの会
 故川島広守氏(元プロ野球コミッショナー、元内閣官房副長官、9日死去)のお別れの会 1月21日午前11時30分から東京都港区虎ノ門2の10の4のホテルオークラ東京別館地下2階「アスコットホール」で。葬儀は近日中に親族のみで行う。喪主は妻留里子(るりこ)さん。 

[ 時事通信 2012年12月11日 16:12 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121211-00000085-jij-spo.html

川島元コミッショナーが死去、90歳
 日本野球機構(NPB)は11日、プロ野球のコミッショナーを務めた川島広守氏(享年90)が、急性心不全のため、9日に都内病院で死去したことを発表した。福島県出身。中大法学部を経て、旧内務省に入省。84年にセ・リーグ会長、98年に第10代コミッショナーに就任した。セ・リーグ会長時代にはメジャーリーグから審判員を招き技術向上を図り、コミッショナー就任後はプロアマの関係修復に取り組むなど、球界の発展に尽力。06年に退任し、特別表彰で野球殿堂入りした。

[ デイリースポーツ 2012年12月11日 16:14 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20121211-00000033-dal-base.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
64. 2012年12月11日 16:57:38 : tx8n6fg4Uo
おかしいな
地方選挙でもみらい系が大勝ちして
るわけだから

1位を自民と競う位置にいなけりゃおかしい
んだが・・・
やはり、大がかりな選挙不正でも
やらないと辻褄があわないからね、

国民の監視の目をくぐってやりますか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
20. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 16:58:05 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>16 ID=49j1kL62Bo

重ねて、なんでかや???

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
33. 2012年12月11日 16:58:53 : SF5uXWepyU
物の言い方を知らぬ男は、やはり異常者である。こんな馬鹿が教育や軍事を語っている。CIAの影の下、売国日本にまっしぐら。俺は使いぱしりじゃないと豪語するが、はしごを外されて始めて知る馬鹿である。息子たちも肩身の狭い思いをしているらしいが、もう不要な一家である。裕次郎の名を汚す、馬鹿老人である。誰も相手にしていない。道徳も礼儀も知らぬ男は、政治家には不向きて゜あった。都民は騙され続けてきた。この馬鹿に。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
55. 2012年12月11日 16:59:01 : Gp9pEpfrR2

HNPlrBDYLMには感心します。何がって、待ち構えている、その有り余る時間にです。

と同時に、その時間の弄び方にはあきれます。

羨ましいほどの暇さですが、仕事なら納得です。

お陰で、ID でパスする術を身に着けました。

コメント [政治・選挙・NHK140] やっぱり公選法違反だった 野田首相の街頭ビデオ放映 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月11日 17:00:44 : tnajMVYdYU
俺が総理大臣の野田だ!何が選挙違反だ!

黙れ・・・平民ども!何か文句あっか!

総理大臣にたてつけばどうなるか思い知らせてやる。

こんな社会は民主主義ではないですね。選挙終了後にはどうなるのでしょうか?

こんなことにならないことを願っています。

 

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年12月11日 17:01:48 : SF5uXWepyU
大地が旋風となって政界を動かすだろう。北海道政党の大躍進は間違いない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
28. 2012年12月11日 17:02:17 : YzfDZ8zKII

その通りです!!!!!!!

菅 直 人 は、国民を騙してきたのです。

菅 直 人 は、もはや誰からも相手にされず、「落選確定」なのです。

このような売国奴は、下痢安倍と一緒に永遠に政界から消えるべきなのです!!

そして、未来の党の汚いネガキャンをしているアホ菅カルト信者は、「原発推進派」であることが証明されたのです。

市民の手で、アホ菅と、アホ菅カルト信者を追放しましょう!!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2012年12月11日 17:02:23 : CMQ69XuNRU
ハシちゃんまガキだったんだから、しょうがないだろ。ガキでは年の功にかなう訳ないもんな。政治家として石原もガキと遜色ないの、有権者を部下ぐらいに見誤って利己的に石原と談合しちゃったんだよな〜 崖から這い上がって生還できたら話くらいは聞いてやろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
07. 2012年12月11日 17:02:31 : 46yzZNSbuw
ロイター世論調査 5日〜11日 推移

自民党  41→40→38→37
未来の党 19→20→23→27
民主     8→8→8→8

ロイターの特性を考慮して私なりに補正していただきますと
自民党 26
未来の党 38

でございます。日本記者クラブ様 ロイター通信は嘘つきでしょうか?

コメント [原発・フッ素29] “放射能汚染灰” 柏市の苦悩 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年12月11日 17:02:40 : j7qqRoBSh2
なんちゅうかっこうしとるんじゃあ
はししたが害ないって言っとるだろお
ぼけどもが!
一杯肺に吸いこまんかあ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 (ZAKZAK)  笑坊
10. 2012年12月11日 17:03:27 : n9YxCr1oPs
まず民自公の過半数割れ
異心の関東追放が
この次のステージの必須条件
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
08. JohnMung 2012年12月11日 17:03:50 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 一兵卒、無冠の小沢一郎氏の動くところ、多くの人が集まり、共に動く。

 外国人記者は、その存在をありのままに認め、動きを追うが、日本のバカメディアは無視したり、覆い隠そうとする。

 だから、外国人記者から、日本の新聞・メディアは「本当のこと」を伝えないと、ゴロツキ扱いされるのだ。
 これは、バカメディアの所為で、国民みんながバカ扱いされていることになるのだ。

 ゴロツキマスメディアのバカ記者ども、こうした事態について、なんとか言ってみろ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
34. 2012年12月11日 17:04:52 : zGuSQ83OEA
憲法違反はダメだろう。

石原もバカなら、

小沢のネガキャンになると思ってバカな見出しを付ける日刊スポーツも、バカ。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発の再稼働認めず 規制委「活断層の可能性高い」 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2012年12月11日 17:05:28 : RS1HJx9jpM
寄生委は八百長人事なのは間違いないが、田中の腹はその非難をかわすため、いくつかの原発を再稼働させないパフォーマンスをやり、あとの原発は安全をこじつけて再稼働させてしまえという腹である。

政府関係の原発村委員で、委員現役中に心を入れ替えたやつなどただの一人もいないのだからこんなことは説明するまでもない。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
209. 2012年12月11日 17:05:28 : ruh0fVo3UU


自民党が政権をとってこの国の経済が好転するはずなどない。

戦争大好きのヒトラー安倍が首相になれば尖閣で中国との関係がめちゃくちゃになる。

靖国に行けばアジア諸国ともうまくいかなくなる。

さらに言えば、憲法を変えて自衛隊を軍隊とすれば長年つちかってきた平和国家としてのこの国のイメージを害し危険な国として諸外国に警戒心をもたらす。

これでどうしてこの国の経済が好転するはずなどあるのか。

右翼思想にとりつかれた危険な人間を首相にしてこの国にいいことなど何一つない。

新たな首相が右翼思想にとりつかれた危険人物だというだけでこの国のイメージを害し国益を大きく損ねるのである。

石原のバカ老人がいい見本だ。

あの男の思いつきで日中双方にどれだけの被害損害をもたらしたのか。


お札を無制限にすれば経済が好転するなど正気の沙汰ではない。

インフレ政策が失敗して暴走すればその被害をもっとも受けるのは年金暮らしの老人だ。

仮にハイパーインフレになれば老人の自殺者が全国で多発する。

そもそも一千兆円の借金で国の財政を狂わせた自民党が

またぞろぬけぬけと10年で200兆円の国土強靭化計画などまさに狂人の計画だ。


自民党が政権をとってこの国の経済が好転するはずなど微塵もない。




コメント [政治・選挙・NHK140] « 今日も"歩けないメディア"。小沢さんの話を聞こう!!! | (bu-cianのブログ・ボランティア応援) 矢津陌生
07. 2012年12月11日 17:05:30 : SF5uXWepyU
その男、私服警官に取り押さえられていたね。後ろ手に捻られていた。哀れなおっさんだった。武器を取り上げられたテロ男だったんだろう。「イテテ・・」と身動きとれずに泣いていた。そして連行されたようだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
10. 2012年12月11日 17:05:33 : zCIxiflEww
05. 2012年12月11日 13:44:11 : cWIBtbognM さん、同意。
自民の安倍葬祭、老害石原、維新ハシシタ
この人等キモチワル〜〜〜
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
196. 2012年12月11日 17:07:31 : I8MZG6i6oo
12・16衆院選は、消費税選挙である、消費増税賛成か反対かを問う選挙である。民主野田は、2009衆院選の街頭演説で「マニフェストにはルールがあります。書いてあることは命懸けでやるんです。、書いてないことはやらないんです」と言って、権力を握ると、書いてあることはやらないで、書いてない消費増税を民自公3党談合で強行した。消費増税10%は、毎年13・5兆円、赤ん坊から年寄りまで一人10万円の負担増である。この増税をするかしないかの決定は、国民の側にある。増税賛成ならば、増税賛成政党へ、増税反対ならば、増税反対政党へ投票すればよい。民自公維新は、増税賛成、「未来の党」と連携する政党は、増税反対である。民自公維新が政権を取れば、増税だけでなく、原発が再稼動され、TPP参加で、日本が滅茶苦茶になるだろう。「未来の党」と連携する政党が政権を取れば、増税法案が凍結され、原発ゼロ、TPP不参加に向かうだろう。なお、最高裁判官国民審査は、最高裁が無実の人を何十年も監禁する判決を下しているので、全員Xにすればよい。12・16投票日には、必ず投票に行こう!

コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
20. 2012年12月11日 17:09:03 : CJ17WomR1I
どなたか3区に関してお願いします。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
09. 2012年12月11日 17:09:16 : 5wMw85c6ow
 日本記者クラブのスクラムによる人物破壊(即ち、人権破壊の憲法違反)について、外国人記者クラブから質問させよ。
 さらに、名誉毀損に対する損害賠償請求裁判について、質問させよ。世界の常識で行けば、莫大な賠償額となると思うが、どうであろうか?
 
 少なくとも、普通の国家の、あるべき報道機関について、質問して戴きたい。


コメント [政治・選挙・NHK140] やっぱり公選法違反だった 野田首相の街頭ビデオ放映 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月11日 17:09:23 : SF5uXWepyU
野田が懲りずに千葉1区二度目の演説にくるらしい。4区の方が大事じゃないのか?二倍の大差で負けるらしいぜ。もう観念しているんだろう。どうせ4区に行っても、罵倒されるだけ。嘘つきコールに辞めろコールは耐えられないものね。稲毛の駅前でも同じようにプラカード。恥ずかしいね。何度きても民主党は落っこちる。恥さらしの街頭演説。いよいよあと数日で総理の職もおしまい。おめでとう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
98. 2012年12月11日 17:09:26 : UWN5MdveRE
>92

>ヒロヒトと吉田茂と源田実と731部隊と特高憲兵が降伏してマッカーサーに奴隷志>願したのだ。
>特攻で若い命を無惨に散らされた英霊たちはこいつらを許さないだろう。

89だが
あの世でなんかやってるんだろ。


コメント [原発・フッ素29] 森永卓郎氏 「原発再稼働せねば日本経済は破綻しかねない」 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
17. 函館の犬。 2012年12月11日 17:09:35 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
けっ、穴リストってなんだ。
コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
70. 2012年12月11日 17:09:43 : ZeTD2xEEFU
この桜井ヨシコなるババアは魔女だ。子供へ10ミリ放射能浴びせるなど、よくも言う。テメエ自身が行かず後家の生まず女、子供なしだから他人事として平気で言っているのだろうが・・・。

だが、困ったものだ。こんな無責任な手合いが、無責任発言を好き放題やるのだから。

もうとっくに子供生める歳ではない桜井ヨシコは主戦論者らしいから、せめて、その老体晒してでも戦争に行け!失う物など何もあるまい。このバアサン、愛国右翼を自認しているらしいから、そりゃ当然だわな。だが、日本の若者をけしかけて貴重な命を犠牲にさせるなどするな、この糞アマ!

コメント [原発・フッ素29] 原発推進派 桜井よしこ氏「子供は10ミリシーベルトまでは大丈夫と国が言うべきだ」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
71. 2012年12月11日 17:09:51 : Q742Bd6j56
>>54

福田信之最後の著作が「文鮮明師と金日成主席〜開かれた南北統一の道〜」
http://www.chojin.com/history/drfukuda.htm

最後まで節操のないやつだったと言うべきか、結局は反共も中途半端な売国奴だったと言うことだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自爆した民主党と維新の会・・・消極的支持多数の自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年12月11日 17:11:48 : n9YxCr1oPs
野良豚奸を見るまでもない
弱いチキンか権力を持ったとき
独裁が始まるのだ
スプラッターマニアの下痢男は
自分の血と汗を流すの嫌悪するが
他人の血が流れるのは大好きだ
ある意味前回を間違った反省をしている
国民に甘すぎたかなめられた思っている
下痢ゾウにだけは権力を与えると
国民の生活は台無しどころか
真っ暗闇のどんぞこだ
国民に復讐する気まんまんだ
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年12月11日 17:12:28 : SF5uXWepyU
自民圧勝。すごいね。マスゴミさん。うまくはまるといいね。世の中はそううまくいくとは思えないが・・ネットでは断然未来が抜き出ている。
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2012年12月11日 17:13:14 : YxpFguEt7k
山本太郎氏
「ずっと報道を見てたんです。そしたらそこから流れて情報はどんなんでした? まるでこの世の中には、自民、公明、民主、維新…ちょっとだけ「みんな」。それしか存在していないかのような、そんな報道しかされてなかったんです。」
http://www.youtube.com/watch?v=cvKDjaLb_f4#t=14m30s

「メディアのみなさん、闘ってくださいよ。みんな闘ってますよ、それぞれに。…もう少し、うまくうまく情報を流す方法、ないですかね。メディアの方々にも社内で闘っていただきたいんです。…垂れ流すことは誰だってできるんです。そんなことで(食い)つないでいくんだったら、あなたの替わりはいくらでもいる。あなたにしかできないアクションを社内でやってもらえませんか」
http://www.youtube.com/watch?v=cvKDjaLb_f4#t=18m50s

求む、ファイター。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
76. ひまりじじ 2012年12月11日 17:13:16 : QkZabwX5p/iUo : MOsFZIex2g
コメント全て楽しく拝見いたしました
いろんな意見がありますね
ところで、各紙面『自民圧勝』の文字が躍る中、予想通り未来の党が伸び悩んでいるようです
準備不足もありましたが、一番の原因は元民主党議員の存在ではないでしょうか
解散直後の党脱退は、あまり印象が良くありません
また、直後ではありませんが、小沢一郎率いる国民の生活が第一も未だ解党せず
存続させていたりと、未来の党も一枚岩ではない事も悪影響を与えています

コメント [政治・選挙・NHK140] 産経は、未来の党の候補者を『小沢氏の子分』と書くのは、報道の自由の濫用ではないか 森羅万象
19. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 17:13:31 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>14 ID=4Q80R8Zler

演説を囲う“人”ではなくって、“演説”に関して語れよ〜

私しゃ、盛岡で“橋下さん”の演説聞いて、いい意味で“がっかり”したよ?
ああ、この人は“扇動政治家”には成れないな〜って!!
周りの人たちの反応も“冷めて”ましたよ?

みんなの渡辺さんは知りません。あーいう“絶叫タイプ”が好きな人にはたまらんでしょう。
あえて否定はしませんがね!!

それにオマエ、私たち奥羽・日高見の民が戦い続ける1000年の“戦さ”を知らんかね?
こんなもん、2000年代初頭の“局地戦”に過ぎん。
それに“一喜一憂”するのは大馬鹿もん、だぜぃ?

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
10. 2012年12月11日 17:14:02 : 7bCU9RTjUA
ぜひ、自民党が掲げる憲法改正と維新の核保有について問題提起してほしい。
民主党は無視で。
コメント [カルト10] 期日前投票の正体は4割の組織票の一部で自公圧勝の傾向が出るのは当然である、態度未定6割の正体は殆どが未来票である。 ポスト米英時代
05. 2012年12月11日 17:14:37 : Rkckdguuf2
ポスト米英時代さん、皆様、数時間前に、墨田区役所で不在者投票を

済ませてきたのですが、ゴム印(地方公務員)によって廃棄処分にされている

可能性が高いですね。ボールペンで記入して・ICレコーダーを回して・

安物のカメラと隠しカメラで、「自分の票」の撮影と周囲を隠し録音録画

したのですが、最高裁審査の書き込みが終了したら「代りに出しておきます」と

言われたのを、鵜呑みにしてお任せしてしまったのですよ。


ボールペン記入も安物カメラ撮影も「自分個人だけの投票撮影だけでも

他の人の迷惑になるから辞めて下さい、禁止する法的根拠はないけれど

投票する皆様全員がすると大変な事態になります」などと抜かしたので

「ソ連やロシアの手口を知ってるんだよ、橋下徹先生が無効投票に

ならないための呼びかけをインターネットでしてるんだが」と

バカ正直に言ったら、ゴム印男性(公務員)は黙ってしまいましたが。


投票した相手ですか。本当は小選挙区は「ジョージブッシュ3世」と

比例区は「アメリカ共和党」と書きたかったんですが、次善の策として

小選挙区は未来系候補が出てないのですが「田中康夫」と

比例区は「未来の党」と、最高裁審査は全員×印を付けました。


次善の策な理由ですか:日本の政党で「英語帝国主義反対・完璧規則性ラテン語

またはエスペラントを第一外国語とするのが望ましい」と公約を

掲げている政党はどこにもない残念な状況ですのでね。

「完璧規則性スペイン語が新世界共通語として望ましい」と提言されておられる

アメリカ共和党ジョージブッシュ三世派に匹敵や超越する公約原案を

掲げている政党が日本には存在しないので次善の策の理由です。


余談 エスペラントの単語は、一番近いのがスペイン語

二番目がイタリア語、発音記号の問題では日本語の方言に近いですよ。

アジアでドイツ語検定の平均点が一番高いのは日本人です。

ロシアやトルコもアジアに含めたあつかいをすると。

これだけでも印欧語族なるガクセツがインチキな状況証拠になりますね。



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
11. 2012年12月11日 17:14:42 : BwoqHdgktw
「黄川田優勢」と煽れば、浮動票がこっちにくるから「優勢」と書けという指示なのだろう。選挙民もバカにされたものだ。
畑浩治、がんばれ!岩手2区の皆さん、ぜひぜひ宜しくお願いいたしますッ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
11. JohnMung 2012年12月11日 17:15:12 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 外国人記者は、小沢氏の動きを追い、ありのままの姿を報道しようとする。それに引き替え、日本のマスメディアは、無視したり、歪めて報道しようとする。世論調査においてしかり、その他の報道においてしかりである。

 ゴロツキマスメディアのバカ記者ども、貴様らは遠からず、その責めを負うことになろう。

 ところで、今後のことも考えて、NHK、及び読売、毎日、産経、朝日、日経と系列テレビ局、及び共同通信、時事通信の世論調査の恣意性 欺瞞性 謀略性への対抗策を講じましょう。

 NHKをはじめマスメディアの世論調査は、恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちているため、対象者となられた方々から、いろいろな疑念が提示されています。すでに、対抗策を提示されている方も少なくない状況です。
 本来なら嘆かわしいことですが、マスメディアをはじめ関係者に、そして関係学会や団体に自浄作用を期待することもできない状況下では、庶民の抵抗として、一旦、RDD等による世論調査の信憑性を完全に瓦解させることが必須と考えます。
 以下は、みなさまのご指摘に触発されて、私なりの対抗策を取りまとめたものです。すでに実戦されている方も少なくないようです。

 RDDによる固定電話番号に掛かってきて、「個人情報は守られます」に類することに始まることが多いようですが、かなりの方が、この言葉を懐疑的に受け止めています。
 要は、RDDによる固定電話番号自体は機械的なものに過ぎません。しかし、これに各設問の回答が加わると、立派な個人情報です。この個人情報は、他の世論調査に使うことでRDDの工程を短縮(費用節減)できるだけでなく、情報の持つ性向をビジネス情報として利活用すること(別途利用による付加価値づけ)も可能です。

 これまでの恣意性・欺瞞性・謀略性に充ち満ちた世論調査結果を見せつけられてきた結果、個人情報が守られる保障はないと考えられて当然です。
 統計や世論調査を業とする企業や団体だけでなく、関係学会さえも、自浄の努力が十分果たされているとは思えない状況下では、RDD方式等による世論調査に素直に応じないこと(ただしそのことには触れないで)によって、抗議の意思を表しましょう。
 つまり、庶民の抵抗のやり方として、調査結果が信頼性を損なうようにすることです。B層とかC層とか勝手なこと言う社会学者や心理学者等に対する抵抗でもあります。一旦崩れた世論調査の信頼を、ひいては、マスメディアの社会性という信頼を取り戻すのは容易でないことを見せつけてやりましょう。

 こうしたことから、ボタン式の場合は適当にずらしてボタンを押す。問答式の場合は、性別・年齢、居住地や職業等の属性については事実とは異なることで答える(年齢は10〜20上下のサバ歳、居住地はまったく異なる圏域、例えば、九州の方なら北陸、関西なら北海道とか・・・)、職業は無職とか求職中など事実とかけ離れたこと)。

 投票に行くかどうかについては、ボタン式の場合は「わからない」か「行かない」。問答式の場合は、マスメディアがほんとのことを伝えてくれないから政治不信になったので「行かない」とか、条件付きで答える(天気が良ければゴルフを優先する、冷え込まなければ「行く」、パートナーとのデートがなければ「行く」とか)

 支持政党については、ボタン式の場合は「無党派」または「決まった政党はない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「どの政党も信じられない」とかごちゃごちゃ言えばよいでしょう。

 比例区の投票意向については、ボタン式の場合は民自公または維新のうちどれでも適当に押しておきましょう。あるいは「決めていない」「わからない」でもよいでしょう。問答式の場合も同様でよいでしょう。

 消費税、原発、TPPについては、ボタン式の場合は「わからない」、問答式の場合はマスメディアがほんとのことを伝えないから、「決められない」とか「わからない」と答えておきましょう。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発の再稼働認めず 規制委「活断層の可能性高い」 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 函館の犬。 2012年12月11日 17:16:06 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
他の原発を再稼働させるための、ガス抜きだな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
12. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 17:16:23 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>05 ID=6qtUAPXE3I

羨ましいのかい?

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏「このままだと大政翼賛会に」 初の首都演説 (スポニチ)  笑坊
18. 中川隆 2012年12月11日 17:16:38 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

お金は輪転機を回せばいくらでも刷れるから公務員の給料位いくらやってもいいんだよ。円安になって困るのは米国債を買ってくれなくなるアメリカだけだからね。

>でもねえ、そういう小手先のテクニカルな事では景気は上がらないよ。

景気は簡単に上がるよ:


さて日米の全税制史を調べると「1925年米国は所得獲得者や資産所有者を優遇す
ることが正しい選択であると誤解し、税制は景気に無関係であると誤解し、当時50
−73%の高累進所得税率で好景気を謳歌していたのに、25%へ低下させる所得規
制緩和策を実施し、4年間継続した結果、1929年に株価大暴落に続く世界大恐慌
を引き起こしたのです」。

3年後に最高所得税率を25%から、63−>92%へ劇的に累進増税し所得規制強
化し「米国はわずか6年間で失業率の悪化を食い止めバブル崩壊前の国家税収を完全
に回復して、本格的景気回復軌道」へ載せたのですが、アメリカでさえ本論文の理論
は認識されておらず、このアメリカの増税策はやむをえず取られた政策と評価され、
50年後の大規模財政赤字を発生させたレーガン政権や現在の子ブッシュ政権の大減
税政策の強行でも明らかです。

しかしレーガン政権後のクリントン政権が場当たり的で失敗すると批判された累進所
得税等の増税政策で、本分析通り見事に本格的経済成長と財政再建の同時達成に大成
功したのです。

これに対して日本の平成2年初からのバブル崩壊は税制を、最高所得税率75%―>
50%へ所得規制緩和し、更にアメリカが採用したことの無い3%のヨーロッパ型付
加価値消費税を導入し個人消費へ規制強化したことが「原因」であるのに、バブル崩
壊後、景気が完全回復していない、平成10年には、更に最高所得税率を50−>3
7%へ所得規制緩和し、更に消費税率を5%へ個人消費規制強化したため、日本経済
を更に最悪の経済環境へ陥れ、結果として、日本経済は泥沼に陥り国家税収は更に大
幅減少し「バブル崩壊後15年も経過してるのにバブル前の税収に遠く及ばず」若者
の実質的失業率は最悪化し、多くの結婚も出来ない経済状況の若者を多数出現させ、
合計特殊出生率はますます悪化し、年金問題はますます解決困難に向かい、日本民族
は消滅の未来に向かっているのです。
http://www.asyura2.com/0411/hasan37/msg/454.html


要するに小沢が累進課税を強化しないで、公共事業等の無駄を排除すると言っているのはすべて国際金融資本の指図なのさ。小沢は毎年ロスチャイルドの所へお伺いを立てに言ってるからね。

________


累進課税を見直さないで手っ取り早く景気を良くしようと思ったら戦争か公共事業しかないんだよ。

アメリカも建国当初から侵略戦争を切れ目無く繰り返して経済を活性化させてる。

個人的には日本も中国・朝鮮にこちらから侵略戦争を仕掛けて中国人・朝鮮人を絶滅させるのが一石二鳥で一番いいと思う。

中国が崩壊して中国人難民が何億人も日本に押し掛けて来てからでは遅過ぎるからね。


中国人は悪い。

遠からず中国人は大陸の資源を完全に食い尽くして、日本に何億人もの難民が押し掛ける事になるよ。5年先か10年先かはわからないが。

もし中国にこちらから侵略戦争を仕掛けないのなら、海上封鎖の準備をして日本に侵入して来る中国人難民を全滅させる方法を考えておいた方がいい。

中国人の頭上からガソリンを撒いて火炎放射器で火を付けるのが一番簡単か。

硫酸をかけて体ごと溶かす方が良いか?

とにかく早急に日本人の知恵を集めて何としても中国人難民の日本上陸を阻止しないといけないね。

まあ、累進課税を強化しなくても中国人・朝鮮人撲滅ビジネスで日本中好景気に沸く訳だ。 めでたいことだ。 小沢先生の最愛の祖国は地上から消滅するけどねwwww

コメント [音楽10] 喜劇:ドラムの天才への道 チベットよわー
06. 2012年12月11日 17:16:59 : f1QDUHqpNQ
726回再生とはシブいですね。
正直、これもシューーールでした。
“テレビジョン”という曲は前にも投稿されてませんでしたか?

>シンプルなつくりで内面世界を象徴的にひきだすことのできる俳句や短歌を
 模したような音楽が素敵だと思うのです。

     ↑
既にそんな印象を受けましたけど。
音楽理論がちゃんと解っておられるなら鬼に金棒ですね。
今後も期待してます。

私、下手な俳句を作っていますが(極めない内に飽きてきましたが)
世界最短の定型詩・・むずーいです。
ま、才能が云々の前に、きちんと勉強しなくちゃ、です。      K子

コメント [政治・選挙・NHK140] 「自立と核武装、全然別の話」小沢一郎氏 /朝日新聞デジタル 2012年12月10日 愛の小惑星
11. 2012年12月11日 17:17:26 : SF5uXWepyU
石原は理論家。屁理屈の鬼。ディベート大好きな詭弁家である。だから大臣を失敗し、都知事を投げ出す。平気の平左。根気がない。プラモデルが壊れたからといって製造メーカーに噛み付くクレーマー。いわば性質の悪いヤクザと変わりない。困った奴だ。まぁ、次で政治家生命はお終いだろう。欠席ばかり繰り返す日々。「若いのがやればいいんだ」らしい。
コメント [原発・フッ素29] 廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味 (MSN産経ニュース) 債務保証している電力会社は債務の肩代わり ナルト大橋
02. 2012年12月11日 17:18:37 : AKtsaWtBBM
原発跡地で風力発電ができるようにちょっとした利権をあげたり放射性廃棄物管理をさせることにすると喜んで廃炉にするだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山口氏が安倍氏けん制、連立離脱に言及 /日刊スポーツ 2012年12月10日 愛の小惑星
14. 2012年12月11日 17:19:12 : ruh0fVo3UU


     今回の選挙で最も悪質なデマは


     選挙後に民主と自民が連立するというもの


     絶対にありえない。


     天使と悪魔が手を組むはずがあるか。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
77. 2012年12月11日 17:19:17 : xPPBv8UiuM
政党のTVコマーシャルは、禁止させないと、民主主義が歪む。

TV局の放送は、露骨に、大手スポンサー(民主党、自民党)に有利にしていると感じる。

先日のTV番組でも、鈴木ムネオ氏に対する態度と阿部氏や野田氏に対する態度がずいぶん違った。

政党助成金をもらっている政党が、税金でTVコマーシャルをするのはやめてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手4区 衆議院選挙2012年12月 花巻市、北上市、奥州市、和賀郡、胆沢郡 選挙担当
31. 2012年12月11日 17:20:36 : UWN5MdveRE
>30
>確かに、『週間文春』には、小沢一郎に『A』が付かない客観的理由を説明して
>ほしいよね!

17だが

そんなの簡単だ。小沢一郎は裁判の被告暦があるからだ。それに女房との
醜聞も垂れ流したし。

説得力あるだろ?



コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
28. 2012年12月11日 17:20:59 : ZeTD2xEEFU
悪辣アサヒは一体いつになったら倒産するのだろうか。こいつらはペストであり日本の癌であり、寄生虫、サナダ虫、回虫の類である。

太平洋戦争で同胞を騙し、煽り、殺したその伝統は今なお変らない。アサヒにこれ以上ないほどの天誅よあれ!

コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
33. 2012年12月11日 17:21:22 : rfcCuFHQZE
中国抹殺を願うパラノイアたちの妄想じみた予測は、またかと言う感じだ。中国人民は、日本人民と同じく偉大な民族であるという歴史を顧みたほうがいい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
13. 2012年12月11日 17:22:23 : 46yzZNSbuw
このデータで未来の党が50以下なら不正選挙の確率は
相当に高いと思われます。
それと恐ろしいことが小沢さんの身に起こるかもしれません。
マスメディアは猛り狂っております。
ネットに圧迫され収益が強烈に落ち込んでおります。
小沢さんを抹殺後ネット潰しにかかって来るでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 産経は、未来の党の候補者を『小沢氏の子分』と書くのは、報道の自由の濫用ではないか 森羅万象
20. 2012年12月11日 17:22:32 : zGuSQ83OEA
安積明子という自称ジャーナリストのZAKZAK記事でも、

「子分」と書いている。

三K珍文社の親分の指示だろう。

腐った連中だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
38. 2012年12月11日 17:23:30 : pSqvPWYgss
大津市長の越とかいうバカ女と同じ洗脳された低脳がいるんだね。
この男、まさか「真相の道」じゃないだろうな。w
コメント [原発・フッ素29] 選挙前にもう一度おさらいのビデオ: 自民党総裁安倍晋三、原発再稼働に賛成の根拠をとうとうと述べる (2012.4) mainau
19. 函館の犬。 2012年12月11日 17:24:10 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
日本人は自分の家の近くの原発が爆発しない限り目覚めないんだな。幼稚な国民だ。実際被災するまで想像すらできないんだろ。それに自分のところだけは大丈夫だと思ってるおめでたい国民さ。 目先の小銭ばかり求めて一日中ケータイ触って、あわれなもんだ。
コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
42. 2012年12月11日 17:24:43 : rfcCuFHQZE
誰にも明日のことはわからないと言うのが現実だ。未来を予測してもダメ。当たつたためしがない。妄想に過ぎない。
コメント [音楽10] カッコイイ 民族音楽風曲集 (スペイン編) わかれうた 時代 中島みゆき グッキー
03. 2012年12月11日 17:25:50 : f1QDUHqpNQ
いつも誠実にお返事してくださってありがとうございます。

また夜に来ます。              K子

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
29. 2012年12月11日 17:26:15 : 2Ryd1Ay1MM
>25
良い提案ですが物理的にどうでしょう。

>26
誰かのツイッターなどという根拠のないものは載せないでください。

>27
場違い。日本国政府の公式見解を。

コメント [政治・選挙・NHK140] オスプレイの本格運用を知らされていなかった森本防衛相 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2012年12月11日 17:26:18 : n9YxCr1oPs
オスプレイがヘリコプターに
置き換わるのだから
低空訓練は米軍にとって当たり前のこと
実際の有事に運用できないのだ
原発もそうだが
民主国家で与党政治家を目指すなら
増税なんかより
逃げようのない不都合な事実を
国民に知らせ、問題を共有するべき
自分たちの既得権を守ろうと
その場しのぎ言い逃れをするから
アメリカからも中国から国民からも
信頼されないのだ
クズメディアも民自公も同罪だ
コメント [原発・フッ素29] 福井県美浜町長が中間貯蔵設置に前向き 使用済み燃料、関電3原発分念頭 (福井新聞) 交付金が目当て? ナルト大橋
03. 函館の犬。 2012年12月11日 17:26:41 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
福井県なんてどうなってもいいよ、最初から原発で死ぬつもりだったんだろ。
コメント [戦争b10] 金正恩氏、赤っ恥も北ミサイル強行発射へ 正日氏との違いとは? (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年12月11日 17:26:48 : 1laTubqZew

北朝鮮がミサイル解体開始か 「兆候」と韓国報道

 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは11日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が北西部・東倉里の「西海衛星発射場」に設置した長距離弾道ミサイルの解体作業を始めた兆候があると伝えた。

 北朝鮮は衛星打ち上げと称してミサイルの発射準備を進めてきたが、朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官が10日、同日から22日の間としていた予告期間を29日まで延長すると発表。発射準備は最終段階にあるが「1段目の制御エンジン系統に技術的欠陥が見つかった」と説明していた。

( http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121101001854.html )


コメント [政治・選挙・NHK138] 奥野 総一郎 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
04. 2012年12月11日 17:27:17 : XZNi29G6LQ
奥野君
枝野だか応援に来たの?
何処で何時か自転車で何か言ってたようだけど聞き取れなかったので行かなかったけど、枝野じゃ逆効果でしょう。
09年には応援したけど、その後の行動を見てると理念が全く無いね。
落選は決定ですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。 賢者の石
08. 2012年12月11日 17:27:31 : keq01DgxRw
> 自然権としての天賦人権論だけが、まかりとっているが基本的人権が尊重されればいいのであり、それが天賦であるかどうかは手段の問題でしかない。

天賦人権論は手段じゃなくて根本原理だな。

男にも女にも、金持ちにも貧乏人にも、賢者にも愚者にも、等しく一票の、そして一票だけの投票権が与えられていることの根拠はなんだろうな? 人それぞれ違うのに、なんで投票権は平等であることが正しいこととされるようになったのだろうな?

拉致問題について国連人権委員会で、日本が北朝鮮に対する非難決議を他の諸外国に求めることができるのはどうしてだろうな? 日本でいう人権も、北朝鮮でいう人権も、その他の諸外国でいう人権も、およそ同じ概念を指しているのでなきゃ意味なしの決議になってしまうわな。

さて、天賦人権論を援用しないで、これらのことをいっぺんに合理的に根拠づけることができるのかね?

天賦人権論より優れた原理が見つけられたとして、それが世界というか人類共通の価値観になるまで、どれくらいの時間と労力が必要かね?

キーワードは普遍性ということだが、まさか「万系一世」とか「八紘一宇」とかから演繹するわけじゃあるまいな(笑)

コメント [政治・選挙・NHK140] やっぱり公選法違反だった 野田首相の街頭ビデオ放映 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月11日 17:27:47 : ruh0fVo3UU


>>08

>選挙終了後にはどうなるのでしょうか?

自民党が政権を取ったらどうなるのでしょうか。

右翼思想にとりつかれた危険人物のヒトラー安倍が総理になったらこの国はどうなるのでしょうか。

今から恐ろしい。


コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手3区 衆議院選挙2012年12月 大船渡市、遠野市、一関市、陸前高田市、釜石市、西磐井郡、東磐井郡、気仙郡、上閉伊郡 選挙担当
18. 2012年12月11日 17:28:08 : 7HzeTJFiGw
政策課題 候補者の考えは朝日・東大谷口研究室共同調査
 新党結成が相次ぎ、乱戦模様の衆院選。ところで肝心の政策課題について、各党、候補者はどう考えているのでしょう。朝日新聞と東京大学の谷口将紀研究室は共同でアンケートし、1300人を超す候補者から回答を得ました。原発、消費税といったテーマをめぐる各党の立ち位置が一目で分かるほか、選挙区ごとに候補者の比較もできます。一票を投じる前、じっくりチェックしてみて下さい。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/asahitodai/

これで未来の党の小沢一郎が改憲賛成派であることがわかります。


コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
08. 2012年12月11日 17:29:30 : sPW3mRNTvs
05さん03です(ID変わってると思いますが)。
ブログ読みました。情報ありがとうございました。
火の無いところに煙は立たないと言いますからねえ。

泊原発再稼働阻止!

コメント [政治・選挙・NHK140] ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか (まるこ姫の独り言) メジナ
35. 2012年12月11日 17:31:51 : 8EAVuHWVmk
300議席どころか

350議席までいく

非常に残念。日本は暗黒時代へ

マスゴミの勝利

コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
110. 2012年12月11日 17:31:52 : rfcCuFHQZE
戦争と聞けば元気のでる日本軍国主義、国家主義者が報復のために核武装すれば当然、「原潜核ミサイル」での先制攻撃もあり得る[そういう戦略本」がもう出ている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月11日 17:32:45 : eAjKIJhmDs

あの小泉を人気タレントのように熱狂的に支持し、
石原を知事に選んだ東京都民に象徴される、日本の大衆。

自民が勝ったら、そういう民度だってことです。

ま、16日までがんばって、だめなら、
貯金をおろし、財産を処分し、この国を脱出する準備も必要かもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
14. 2012年12月11日 17:33:40 : UWN5MdveRE
>12
>韓国の国債をウォン建てで5000億円購入しようとした売国奴。
>この5000億円は全額焦げ付くよ。

だからウオンが上がって、対韓国の日本の競争力やや持ち直したろ。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3185. 2012年12月11日 17:33:46 : bDBUl7kQxQ
仕事から帰るとポストに北陸信越選挙区の各政党の候補者の写真などが載った選挙公報が入っていました。

まずは幸福実現党・・・防衛力、経済力、原子力、3つの力で日本復活!!
           もしもし〜?笑 安全性を向上させて原発推進しますだっ           て。 論外!笑

民主党・・・・・・・・平和国家としての現実的な外交防衛
           なんとも漠然とした言葉ばかり。
           政治への信頼回復は身を切る改革から?
           世襲政治からの脱却がどうのこうの・・・
           政治への信頼回復はお前らが消えることから始めろ。

みんなの党・・・・・・激動する国際情勢の中で戦略的な外交を!
           意味がわからんわ、どアホ。
           日米同盟を基軸に世界の平和に貢献?
           ここもアメリカ贔屓か? 却下!

公明党・・・・・・・・すべての公約が漠然としていて何も響かない。
           10兆円規模の補正予算で景気を支えます?
           財源はどこだ?

社民党・・・・・・・・脱原発、消費税増税法を廃止、TPP反対まではよかった。
           オスプレイ配備に反対し低空飛行訓練をやめさせます?
           なぜここへききてオスプレイなんだ?

未来の党・・・・・・・卒原発、脱増税、制官僚、TPP反対 ここまではOK
           中学卒業まで子供一人当たり年間31万2000円の手当
           を支給? そんな財源がどこにあるの?
           子供手当ってそんなに必要でしょうか?

自由民主党・・・・・・なんか公共事業がやたらと目立つ内容。
           原発再稼働は安全確保対策を専門的に検証?
           その専門家が妖しいから信用できんのじゃ。怒

日本維新の会・・・・・既成政党は改革を唱えましたが状況は悪化するばかり、今           こそ前例と既得権益に縛られない大改革を推進します。
           とんでもないことまでやりそうで怖い。
           代表の慎太郎こそ既得権益の権化のような存在ではないか

日本共産党・・・・・・財界中心、アメリカいいなりの自民党型政治を改革します           いいこと言ってるんだけに惜しい。
           ほとんど内容的には社民党と同じ。
           いっそ合流すればいいのに?笑

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手4区 衆議院選挙2012年12月 花巻市、北上市、奥州市、和賀郡、胆沢郡 選挙担当
32. 日高見連邦共和国 2012年12月11日 17:33:56 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>30

ねーよ!?

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民・安倍総裁「日教組によって支配」 未来の小沢氏「今の不平等つくり出した」 「元に戻していいのか」  笑坊
16. 2012年12月11日 17:34:25 : BEUMPlxzYo
1さん
日本の公務員の40年以上も継続勤務した人の給料と
フランス公務員の平均給料と比べてもダメですよ。

比べるなら日本の公務員の平均給料と
フランス公務員の平均給料と比べて下さい。
民間の給料の比較も
物価など
同じ条件でなければ意味ありません。

あと日本とフランスの物価も比べないと
それが高いのか安いのかの判断はできないでしょう。

良く外国の都合のよい数字だけ持ち出して
だから日本はダメだ
との論法も多いですが
一部だけみて判断はできません。



コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/10〈東京〉 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) IWJ  赤かぶ
56. okonomono 2012年12月11日 17:34:59 : ufgCmUGS6CG6M : PC9OA3yl7E
2008年当時の動画を探したところ、TokyoMXによる編集録画を見つけた(編集してなさそうなのもあったが、リンクが切れていた)。
それを見たかぎりでは、きっこさんがまるっきりのでたらめを書いたというわけではなさそうだよ。

【YouTube】民主臨時党大会 小沢代表、政権交代に意欲(tokyomx 2008年9月21日)
http://www.youtube.com/watch?v=y78rmd3JjYg

コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
69. グッキー 2012年12月11日 17:35:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
600人の外国軍がパトリオットミサイルと共にトルコ支援へ
http://rockway.blog.shinobi.jp/Page/1/
ーーーーーーーーー
空母もパトリオットも
砲艦外交??
それともやる気??
ーーーーーーーーーー

「真の危険は、シリア反体制派が化学兵器を獲得すること」
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/33776-「真の危険は、シリア反体制派が化学兵器を獲得すること」

ロシアのラブロフ外務大臣が、「本当の危険は、シリアの反体制派が化学兵器を手に入れることである」と語りました。

イスナー通信が伝えたところによりますと、ラブロフ大臣は、「シリアの政府は、反体制派に対し、絶対に化学兵器を使用するつもりはない。シリアの化学兵器に関して最も脅威なのは、反体制派がこれらの兵器を手に入れることである」と強調しました。

また、「ロシアは、リビアのシナリオがシリアでも繰り返されることを許さない」としました。

さらに、西側の一部の国は、「アサド政権の交代を考えているが、このような無駄話の代わりに、この問題に関する全ての関係者は、武器を捨て、協議の席につくべきだ」と述べました。

テログループは、外国の支持を受け、シリア政府の転覆を目的に、2011年3月から、同国の一部の都市で、情勢不安を引き起こしており、国内への軍事介入の舞台を整えています。
ーーーーーーーーー

まあ、欧米が待ち構えているところに、シリア政府が化学兵器を
使う分けないよね
使ったと言って介入したら謀略かな

禁じられた遊び
http://youtu.be/05kutNCA2jc

止めてね

アサドは脅されても辞めないでしょう。
国民への裏切りに成るから
アサドは辞めたらシリアは内乱状態が続く
それがイスラエルの狙いという話があった。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月11日 17:35:31 : nu5LRI55jQ
市民による手作り選挙の投稿があったがこの人のところか。
しっかりした顔つきをしてるね。
これなら手伝いたくなるわ、納得。
山尾しおりはぶん殴りたくなるが
この娘なら抱きしめたくなる(笑)

こういう娘は男として無条件で
応援したくなるな(笑)
頑張れ。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧