★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 19日22時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月19日22時27分 〜
記事 [アジア14] 韓国大統領選:セヌル党パク・クンヘさん当選確実:初の女性大統領

 NHKBS1で放送されている特別番組で、韓国KBSテレビが、セヌリ党パク・クンヘ候補(パク・チョンヒ元大統領の娘)が民主統合党ムン・ジェイン候補を破り、当選確実になったと報じたことを紹介した。

 大統領選の投票率は75%を超え、73%を超える高投票率で与党が勝利したのは初めてという。

 パク・クンヘさんは、祖先崇拝の意識が強い韓国では異例のことに、父親パク・チョンヒ元大統領の統治手法を一定程度だが批判し、謝罪までした。
 さらに、この大統領選で敗北したときは、政界を引退すると宣言して選挙戦に臨んだ。
 そのような経緯と、好悪は大きく分かれるとは言え、韓国の高度成長期を築いたパク・チョンヒ時代に郷愁を感じる有権者もいたと想像する。


 この結果は、米国も北朝鮮も歓迎であろう。

 パク・クンヘ新大統領が、父親(南朝鮮労働党党員の経歴あり)の「開発独裁型社会主義」の衣鉢をついで、財閥の利益をどこまで国民多数派の生活向上に向けさせるかを注目したい。
 
 個人的には、ブン氏に譲るかたちになったアン・チョルス氏とパクさんの一騎打ちを期待していたのだが見ることはできなかった。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/222.html

コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
54. 2012年12月19日 22:27:44 : rWn9PLlcps
そろそろ池田大作会長が今度の選挙の勝利について学会員の労をねぎらいみずから論功行賞しなければ学会員が全国で怒るで−。名誉会長さんなんとかせいよーw
コメント [政治・選挙・NHK141] まさかの7万票 山本太郎 目指すは参院議員!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月19日 22:28:23 : EYHTwT0u8w
八時だよ全員集合!!で歌ってるジュリーは、子供心に『いいのか!?』と思うくらいセクシーだった♪
カサブランカダンディ、トキオ、かってにしやがれなどなどなど
帽子投げたりカラコン入れたり水噴いたり。
あの頃よりちょっと?ふっくらしたけど、声もやることも、今もめっちゃセクシー。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
152. 2012年12月19日 22:28:26 : KGiC2t8EjP
後一つ、マスコミの許せない事。小沢ガールズなるネーミング。皆、しっかりした考えの持ち主であり、独立した大人であり、優秀な人がそろっているにも拘らず、まるで馬鹿にしたようなレッテルはり。女性は全てガールズでひと括りされて、貶められている。明らかに印象操作され、女性蔑視の態度だ。公職選挙法に違反するのでは?或いは人権問題だと思う。おかげで落選した人が多い。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月19日 22:29:00 : CZ46BmzTvk
>>01
>小泉のせいにするなって、お前らその時なにやってた?

あー、久しぶりに大局観まともな、スカッとする言葉を聞いた。01さん、ありがとー。

阿修羅って、ねじれてるからねー。「物事を裏から斜め見する」んだよね。だってさ、その方法論をトップページで示しているんだぜ?
そうじゃなくてさ、物事はまずまっすぐ、山に登ってご来光を見る、はるかな眼下の大景色を見るように、自分が無になってまっすぐものを見ないとダメだ。

まあ、阿修羅層(A層と言うべき?)はこのたびの選挙では「メクラ」だったよねー。

で、いままでの「汚沢マンセー」を今後どうすんの。
なあ、ちんぐり。
なあ、裸見。

汚沢がくたばったのはもうみんな知っているんだろうし。
(その総括はないよなー)|

コメント [スポーツ1] 闘利王待望論、気迫勝る闘将抜きに最終予選は闘えない。 サイゴー
09. 2012年12月19日 22:29:12 : O5qiDfHQdM
専大、明大が8強へ 全日本大学サッカー
 サッカーの全日本大学選手権第1日は19日、神奈川県平塚市のShonanBMWスタジアム平塚などで1回戦8試合を行い、2連覇を狙う専大や、前回準優勝の明大が22日の準々決勝に勝ち進んだ。
 専大は関大を延長の末に3−1で下した。明大は中京大に対し、3−3からのPK戦を制して勝ち上がった。夏の全日本大学トーナメントで優勝した阪南大は、仙台大を2−0で退けた。このほか鹿屋体大、早大、札幌大、福岡大、中大が8強入りした。

[ 共同通信 2012年12月19日 21:55 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121219-00000028-kyodo_sp-spo.html
http://www.in-colle.com/cgi-bin/2012/sunbbs/index.html
http://www.in-colle.com/file/2012/20121208_2.pdf

コメント [アジア14] 韓国大統領選:セヌル党パク・クンヘさん当選確実:初の女性大統領 あっしら
01. あっしら 2012年12月19日 22:29:46 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

タイトルに誤記がありました。お詫びして訂正します。

(誤)セヌル党

(正)セヌリ党

コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
55. 2012年12月19日 22:30:39 : pS2Mxyruxk
また、すぐに感情的な対立がコメント間で生じていますね。冷静な議論ができないのは、国会もそうです。だから、まともな議会制民主主義が生まれない。

不正選挙の動かぬ証拠が必要です。やはり、私の友人たちは、投票所に行列ができていたと証言しています。これだけでは、投票率改竄の証拠になりません。

誰か決定的な証拠を集めて、選挙無効の裁判を起こせませんか?

動かぬ証拠と法的措置が必要。それができなければ、単なる噂話で終わってしまいます。



コメント [政治・選挙・NHK141] なぜ「脱原発」が票にならなかったのか (天木直人のブログ)  笑坊
24. 2012年12月19日 22:32:06 : hFJiBBkzN6
23様に同意見。

国民度が第一の問題だと、今回の選挙で認識しました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
42. 2012年12月19日 22:33:23 : TNyiQgHzBo
客観的に見てよくやったとおもう。
今回の選挙は政権禅譲選挙であった。
野田民主党が自民党に一足早いクリスマスプレゼントをやったのだ。
未来の党に対して、期待が大きすぎたが故に負けたと認識するが、個々の有権者の事情は大局観には立てない。
そして、多くの国民はまだまだマスゴミの餌食だ。
しかし、数年前には考えられなかった現実がある。
私みたいなものでも確信を持ってマ・ス・ゴ・ミと云ってる。
本物を作るには多くの汗と時間が必要なことは政治でも同じではなかろうか。
一歩一歩、米粒一つづつでも前進していけば、いつかはいい政権にたどり着くはずだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月19日 最高裁の罠により日本は奈落の底に!『最高裁の罠』を小沢一郎議員に一番に献本! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2012年12月19日 22:33:56 : NRRfKe6Oxw
『マスゴミの罠』も必要だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月19日 22:34:31 : QmyrjoZuIs
B層なんて言葉は新しいだけだ。
昔から日本に在った言葉は「愚衆」
B層=愚衆 
愚衆が多かったから戦争が起きた。
情報がない時代でもあの戦争はどれだけ愚かな事だったか判っていた。
愚衆は刺激的な言葉が好き。
だから独裁者が好き。イシハラ、ハシシタが好きなのは決まってB層。
ドンドン落ちて行く日本。
コメント [近代史02] アンティーク オーディオの世界 _ オーディオ・メーカはなぜ堕落してゆくのか? 中川隆
12. 2012年12月19日 22:34:32 : HNPlrBDYLM

超絶人気の名曲喫茶ネルケンのマダム _ クラシック・ファンが本当に求めているのは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/281.html

宇野功芳 樂に寄す _ 宇野功芳が語るSPの世界
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2852.html

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
53. 2012年12月19日 22:34:52 : zLy246NKu6
ぼんやりしてましたけど

>総合ランキングを次々へクリックしていけば分かるが、
 毎日何百件も過去スレを彷徨している人間がいる。
            ↑
普通の人にどうしてわかるんでしょうね?
コメントを残してる?
最近は殆どしてませんが。

それと21
>K子
 お願いがある。
 決着がつくまではモデムを切ってIDを変えるような
 いかがわしいことをやめてくれるかな。
     ↑
きわめて如何わしいです。
普通は、敵対してる人に「お願いがある」とか切り出さないでしょう。
どっちみち、登録だけはしても、実際はまだ固定ID使ってないし。
いずれは定期的に変わるものを、そこまで言うのはおかしいです。
一定期間変わらないから“使いやすい”んですかね。

そう言えば、一年以上もお任せIDが変わらないという人がいますが
考えたら・・やっぱりおかしいです。
誰かが、意図的にその人だけ変わらないようにしてるんですかね?    K子     


コメント [政治・選挙・NHK141] まさかの7万票 山本太郎 目指すは参院議員!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月19日 22:35:40 : wTIUqaLpGQ
>>15
チョット考えれば分かることでしょう。
7万票→0票にしたら誰でもおかしいと思うでしょう。
集計ソフトは自由に結果を改竄できるのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
20. 愛の小惑星 2012年12月19日 22:35:48 : JpxH4t559dCnk : BIPxTXtiRM

>17. 2012年12月19日 01:42:08 : iE6PhoxoN2

自分たちの卑劣な嫌がらせを棚にあげて、何言ってるの〜?の世界ですね。

>いや、それたぶん俺だよ。

17のオタクに言ったのではなくて、>14. 2012年12月18日 22:05:38 : 6wMCdJwA8U に言ってますけど?

話にならないですね。
平気でホラを語って人をバカにする人間を、胡散臭いと思わない人間はゼロですよ。



コメント [医療崩壊3] 団塊世代は病院で死ねない!?2035年、深刻化する関東地方の医師不足 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月19日 22:36:51 : Vc8ROHMAY2
家で死ぬって言ってる人は、稼がなくても良いくらい金があってかつ介護してくれるくらい暇で愛情深い家族が死ぬまでそばにいてくれるとわかっているわけですね。良いねえ。
今は共働きで死ぬまで働かないと金が切れてしまいそうな感じの賃金の人も多そうですけど。

また、急変しても絶対病院に連れて行くな!と言っておかないと、いざという時には救急車で運ばれてしまうことも多いそうですよ。老人ホームからもね。

医者が不足しているということは、それぞれ往診してもらうより、病院に患者を集めた方が効率的なんですけどね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏が代表の新党を立ち上げた意味・・・衆議院選挙の為だけではない! (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年12月19日 22:37:28 : VAOyTpM2rc
>13.さま
その件はガセネタで一件落着です。次のコメント10.を参照のこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/470.html
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
127. 2012年12月19日 22:37:34 : IjPWoWaLMc
【誰にも相手にされてない、認められていない】=毎度毎度の供託金没収という
厳しい現実(哀悼の涙)。

頭の悪い男子中学生ならどうする?
自分より頭の悪い同級生からタカるか、親の財布から抜くかってとこだね。

阿修羅で管理人さんに注意されてもしつこくカンパをお願いする。
頭の悪い者同士、心の深いところで感応し合ったお友達に代理で投稿してもらう。

結果を出したことのない人間によくある負のワンパターン。

コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
56. せんそうはんたい 2012年12月19日 22:38:12 : J3ZHI1F8aZmUc : 87n7q7mrH6
他人事じゃないのよ。あんたの子供が戦場におくりだされるの。いまの状況ワカレよ。ばかたれ。歴史勉強せいよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
153. ケロリン 2012年12月19日 22:38:31 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

<"孫崎享 小沢一郎 アメリカの走狗" と入力して検索>

>>07. 2012年12月18日 14:16:22 : Od3zRGIrsM
>>42. 2012年12月18日 19:58:13 : z78epeNRbY
『この時代の小沢一郎は、はっきり言えば“アメリカの走狗”と呼んでもいい状態で、』
とはっきり書いてある。すぐ買ってその目で繰り返し確かめるがいい。

・・ところがだ、おとうさん・・・、
書籍と言うものは、全体を読んで、初めて「読んだ」と、言えるものなんだよ・・・。
部分、部分、だけを、都合良く、引用するのは、<週刊誌アタマ>と言うんだよ・・、
「頭の悪い取り巻きばかりとは!!!」などと、嘆くまえにだな・・・
おのれの”アタマの程度”を、調べる方が、いいんじゃねぇ〜かな?
まともに、本1冊、読めんのか???・・・>>42.

転載陰陽、開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p96〜
 この時代の小沢一郎は、はっきり言えば“アメリカの走狗”と呼んでもいい状態で、アメリカ側も小沢を高く評価していたはずです。
ニコラス・ブレディ財務長官の130億もの資金要請に、あっさりと応じただけでなく、日米構造協議でも日本の公共投資を10年間で430兆円とすることで妥結させ、その“剛腕”ぶりはアメリカにとっても頼もしく映ったことでしょう。
 田中派の番頭だった小沢は、田中角栄がアメリカに逆らって政治生命を絶たれていく様を目の当たりにしています。
ゆえに、田中角栄から離れて、「対米追随」を進んできたものと思われます。
 しかし、田中角栄の「対米自主」の遺伝子は、小沢一郎のなかに埋め込まれていました。
 1993年6月18日、羽田・小沢派らが造反により宮沢内閣不信任案が可決され、宮沢喜一首相は衆議員を解散しました。
それを機に、自民党を離党して新生党を結成し、8党派連立の細川護煕内閣を誕生させました。
その後は、新進党、自由党と新党を結成しながら、03年に民主党に合流します。(略)
p97〜
 外交政策についても、対米従属から、中国、韓国、台湾などアジア諸国との連携を強めるアジア外交への転換を主張するようになりました。
「国連中心主義」を基本路線とするのもこのころです。
 小沢一郎は、09年2月24日に奈良県香芝市で
「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンスは第7艦隊で十分だ。あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う。米国に唯々諾々と従うのではなく、私たちもきちんとした世界戦略を持ち、少なくとも日本に関係する事柄についてはもっと役割を分担すべきだ。そうすれば米国の役割は減る」
と記者団に語っています。
 つまり沖縄の在日米軍は不要だと明言したわけです。
 この発言を、朝日、読売、毎日など新聞各紙は一斉に報じます。

p98〜
 この発言が決定打になったのでしょう。非常に有能だと高く評価していた政治家が、アメリカから離れを起しつつあることに、アメリカは警戒し、行動を起こします。
 発言から1か月も経っていない2009年3月3日、小沢一郎の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で公設秘書も務める大久保隆規と、西松建設社長の國澤幹雄ほかが、政治資金規正法違反で逮捕される事件が起きたのです。


p99〜
小沢裁判とロッキード事件の酷似
 ここから小沢はアメリカに対して真っ向から反撃に出ます。
 鳩山と小沢は、政権発足とともに「東アジア共同体構想」を打ち出します。 
対米従属から脱却し、成長著しい東アジアに外交の軸足を移すことを堂々と宣言したのです。
さらに、小沢は同年12月、民主党議員143名と一般参加者483名という大訪中団を引き連れて、中国の胡錦濤主席を訪問。
宮内庁に働きかけて習近平副主席と天皇陛下の会見もセッティングしました。(略)
 しかし、前章で述べたとおり、「在日米軍基地の削減」と「対中関係で先行すること」はアメリカの“虎の尾”です。これで怒らないはずがないのです。
 その後、小沢政治資金問題は異様な経緯を辿っていきます。


p100〜
検察は起訴できるだけの決定的な証拠をまったくあげられなかったにもかかわらず、マスコミによる印象操作で、無理やり起訴したとの感が否めないのです。
これではまるで、中世の魔女裁判のようなものです。
 ここで思い出されるのは、やはり田中角栄のロッキード事件裁判です。
当時、検察は司法取引による嘱託尋問という、日本の法律では規定されていない方法で得た供述を証拠として提出し、裁判所はそれを採用して田中角栄に有罪判決を出しました。
超法規的措置によって田中は政界から葬られたのです。(略)


p104〜
 アメリカにとっては、自主自立を目指す政治家は「日本にいらない」のです。必要なのはしっぽを振って言いなりになる政治家だけです。
 小沢が陥れられた構図は、田中角栄のロッキード事件のときとまったく同じです。
アメリカは最初は優秀な政治家として高く評価していても、敵に回ったと判断した瞬間、あらゆる手を尽くして総攻撃を仕掛け、たたき潰すのです。
小沢一郎も、結局は田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです。
『アメリカに潰された政治家たち』孫崎亨著

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
転載陰陽、終了

日本潰し、・・・に、<独立心>の強い政治家は、要らない、・・潰せ・・・・、
これが、「アメリカ」を裏からコントロールする、国際金融グループ・・
そして、その橋頭堡である、「CIA」のシゴトだ・・・。



コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
190. sweden2012 2012年12月19日 22:39:15 : FXncwh4yUcNw2 : 60jNxshIbI
「国防軍は右傾化でも危険でもない。自衛隊は〈隊〉でなく、正しく〈軍〉と言い換えようという当然の話で、それを認めようとしない風潮のほうが危なっかしい。」
http://mainichi.jp/opinion/news/20121219org00m010004000c.html

これは、安部シンゾーの言葉ではなく、岩見隆夫のコラムでの発言です。
産経新聞じゃないんだから.......

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人っているんですか? 往ける者
36. 2012年12月19日 22:40:24 : ZCovNhpTa2
1次ソースも2次ソースも権力者が握っているのでばれるわけがない。
内部告発しかない。
そこまでする勇気のあるやつは居ない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
20. 愚民解放戦線 2012年12月19日 22:41:25 : ZtN5fMrrUMFgc : sixaZuFV2M
>>02.
> エロ雑誌にスポーツ新聞しか買わないような人がなぜB層なのか?

そういう人を「B層」から排除する理由ってなにかある?
B層の厳密な定義にこだわっても仕方ないと思うが。

所詮B層ってのは、05年総選挙を前に、「郵政民営化は正しい」と刷り込むために、自民党がどっかの広告会社に出させた一種のマーケティング上の分類用語にすぎないわけで、その本質だけでなく属性などもかなり細かく描写されているようだけど、いつまでもその用語を使って考える必要はないのでは。

「愚民」でいいでしょう。
そしていろんな愚民がいる。エロ雑誌にスポーツ紙しか読まないような愚民も、NHKや新聞を熱心に見る愚民も。
共通しているのは、「ちゃんと考える能力に乏しいこと」。


コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
57. 2012年12月19日 22:42:24 : rWn9PLlcps
>>55
国民審査票を調べれば良いのよ。一発で片が付く。わからんの、チミのドタマでは?w
コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月19日 22:42:48 : zvtEuH4usQ
マスコミの刷り込みだけで原発推進を唱えだしたら、〈じゃあ、核廃棄物の処分方法について君の考えは?〉と知識を問うのではなく、意見を述べさせる質問をしてください。おそらく言葉が続かないでしょう

技術的に解決されてない事案に意見を問うのは無意味。
アホのB層には原発推進の方が似合う。

コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
19. 2012年12月19日 22:42:57 : mq60zvWUF6

韓国人、中国人の名前も、
現地の言葉をカタカナ表記にすべきではないか。

漢字を日本語表記で読ませるから、
感覚的に無用な近親感を抱かせ、
全く異なる精神構造を突きつけられて狼狽する。

在日の面々も、通俗名などは許すべきではないと思う。

どうして、韓国や中国から、生活保護目当ての人々が、
大挙してやってきて、来る前から支給が決まっていたりするのか、
あきれかえって、ひっくり返るはな。

コメント [音楽10] 音楽版で起きたことをみんなで考えよう〜K子ストーカー事件 ♪ペリマリ♪
02. 2012年12月19日 22:42:58 : zLy246NKu6

>K子よ永久に音楽版から出て行け。


あんたが言うこっちゃないでしょ?!管理人さんじゃないとわかったら
もう遠慮はいらないんですよね?

あんたが来てから音楽板は急にイヤ〜〜〜〜〜〜〜な雰囲気になって
萎縮してる人がいるじゃない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
21. 2012年12月19日 22:45:57 : YxpFguEt7k
ヒドイ… 自民党が脱原発… そりゃ、オレオレ詐欺も流行るよね。
たぶん巧妙に「脱原発」と言わずに、それっぽいことを臭わす演説だったんだと思いたい。それとも、もう臆面もなく堂々とウソを言ったのか。

佐藤圭氏
「今井さんは、前回安倍内閣で首相秘書官になる前は資源エネルギー庁の資源・燃料部政策課長でした。経産省の中でも特にエネルギー政策畑を歩いてきた人。
 安倍内閣はあらゆる面で経産省の影響力が強まると言われてる。原発推進で突き進むのは、秘書官人事一つをとっても容易に想像できる。」
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/281388277750173697

あらゆる面で原子力村・フルアーマー、核武装済みなのに。
脱原発だと思って投票した人がいた…
めまいが止まらない… 信じたくない… たすけて…

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
154. ケロリン 2012年12月19日 22:46:46 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M


孫崎氏は、元外交官で、国際関係のウラオモテを、現場で取得して来た・・・プロだ。
ここで、集まっている、市井のニートのあんちゃんや、
加齢臭ふんぷんたる、物知り顔のただのオッサンではないんだ。




コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年12月19日 22:46:51 : VXP60kBWUM
皆さんB層でしょう。

私も、B層でかも。

要するに、目の前の現象に、率直に、単純に、淡白に、自己本位に、感情的にレスポンスすれば、それは、B層。

非B層とは、歴史、哲学、将来、など、抽象化、長期、普遍化、先鋭化、など積分的な視点での、論理で俯瞰することではないか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年12月19日 22:47:46 : GdUzZb3BeA
「バカは死ななきゃ治らない」

って諺あったよなぁ・・・

現世で覚醒することは不可能なのか?

でも、識字率100%の国なのだから、知識と考え方を伝えることは可能なハズだ・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏が代表の新党を立ち上げた意味・・・衆議院選挙の為だけではない! (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年12月19日 22:48:01 : AdlDp8sCtg
10さん情報有り難うございます

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
155. ケロリン 2012年12月19日 22:51:37 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M


本1冊、まともに読めない・・・これが、いまの大衆一般の
レベルなんだな・・・。
博報堂が、<B層>などという、カテゴリーを創出してきたのも、
むべなるかな・・・・だわ。


ホントに、・・嗤うに、わらえんな。。。。???



コメント [カルト10] 未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうである ポスト米英時代
58. 2012年12月19日 22:52:02 : UuIyCOa5ns

人工地震の次は不正選挙・・。 これって完全にオウムと一緒ですがなw
コメント [政治・選挙・NHK141] 東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人っているんですか? 往ける者
37. 2012年12月19日 22:52:42 : wTIUqaLpGQ
ソフトは株式会社ムサシだが
それを使う最高責任者がバカなのでしょう。
衆議院選挙と都知事選の関係など何の考慮もせず
ただただ衆議院選を操作した結果こうなったのでしょう。
まあきちがいに刃物みたいなもんだね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本一新運動」の原点―140{平野貞夫妙観・第46回衆議院総選挙を考える!} (日本一新の会。) メジナ
15. 2012年12月19日 22:53:29 : Hr10yMd0G2
>10さん

 まさにそのウナギ共が円形構造体を構築している典型的な事例の一つが原子力ムラだったわけですね。今回の選挙で脱原発、即廃炉でやつらの強靭な組織を破壊するチャンスだったのに・・・ウナギ共にスルリと逃げられた。
まずここからが敵の切り崩しの出発点だったのに、目前でやられた。
それにしても、選挙前のマスゴミの形振り構わぬ醜さは異常だった。
国民の目を、それまで盛り上がっていた脱原発から他へそらすマスゴミの誘導作戦が功を奏し、原発推進の自民党大勝利。マスゴミがまた振り出しに戻し、仰せつかった大きな任務を見事果たしたわけだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
22. 2012年12月19日 22:53:46 : VXP60kBWUM
B層。だったら、どうすればいいのだ。どうするのだ。

それに、答えがないならば、同じB層。大きなことは、言わない!。

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
66. 2012年12月19日 22:53:52 : ruh0fVo3UU


君らバカじゃないのか。

民主党をさんざんけなして潰して今度は自民批判か

だからあんなに必死に野田さんが声をからして叫んだんだろ

その野田さんを嘲り笑った君らが今度は笑われる番だ

せいぜい声がかれるまで叫ぶがいい

何を叫んでも後の祭りだ

どんなに悔しくてもごまめの歯ぎしりだ

君らは私がどんなことを書いてきたか知らないのか。

「民主党にも問題は多くあるが自民党よりは千倍ましだ。」

もうじきこの国の国民はこの意味を嫌というほど思い知らされる。

野田さんのシロアリ演説がシロアリを生み出したわけじゃないだろ。

自民党の悪党どもが腹を抱えて舌を出して君らを指差して笑い続けているぞ。

言っておくが野党から這い上がってきた自民党から再び政権を奪うことは君らが思っているよりもはるかに困難だ。

今度こそ全ての反自民勢力が完全統一しない限り絶対に不可能だ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「全国で応援してくださった皆さまに心から感謝申し上げます:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年12月19日 22:54:08 : sT9VQZLjqg
最近、民主主義というものに大きな疑問を感じている。
民主的、皆と相談して物事を決めていくことは良いことだと思うが、国政に関わることで民主的というものはどうかと思う。
私達は、本来、各々が目的を持って生まれてきたと思っている。
各人の御魂の責任や能力において、やはり違っていて当然だと思う。
大本教の出口王仁三郎によると、人間の身魂は大きく分けて4区分(君(王)、大臣、臣、民)に分かれているそうだ。その各々の御魂が中津神に繋がっていて、中津神の階級が181に分類されるとのことだから、我々人間も181階級に区分されると思う。
この考えに従うと、ほとんどは民の御魂かもしれないが、君(王)の御魂を持たれた御方は決まっていることになる。
きっと、高い判断能力と人徳を持たれた御方に違いないが、残念なことに民主主義ではとても首相や大統領にはなれるとは思えない。
その理由として、そのような御方は、賄賂を貰ったり、一部の人達に都合のよい政治を行うことはないと思うからだ。
いまの民主主事では、資金提供してくれる人達に有利な政治を行っているが、これは明らかにまともな政治のあり方とは思えない。
その考え方からすると、民主主義は間違っていることになりそうである。
以上のことは有神論の立場からであるが、民主主義は無神論の立場である。
民主主義は神の御心を無視して、人間だけの多数決で“まつりごと”を行うという立場である。

ここで、私達の本当の親である“神のことば”と言われる大本神諭と日月神示を聞いてほしい。いまの日本の状況そのままではないだろうか?
(大本神諭)
・民主主義というものは、日本の国においては、天と地が逆さまにかえりても許されん事である。
(日月神示)
・ 悪の仕組み通り、悪平等、悪公平の選挙でえらび出すのざから出るものは悪にきまっているでないか、悪もよいなれど、悪も神の用きであるなれど、悪が表にでることは相成らん。
・多数決が悪多数決となるわけが何故に判らんのじゃ。投票で代表を出すと殆どが悪人か狂人であるぞ。世界が狂い、悪となり、人間も同様となっているから、その人間の多くが選べば選ぶ程、益々混乱してくるのであるぞ。
・平等とか公平とか申すのは悪魔のワナであるぞ、天地をよくみよ、一寸のびる草もあれば一尺のびる草もあるぞ、これが公平であり平等と申すもの。人民は選挙と申すマヤクに酔っているぞ。
・平等愛とは差別愛のことぞ。公平と言う声に騙されるなよ。数で決めるなと申してあろうがな。
・人間それぞれの身魂によって役目違うのであるぞ、手は手、足は足と申してあろう。何も彼もマゼコゼにやるから結びつかんのじゃ。
・悪の仕組みは、日本魂を根こそぎ抜いてしもうて、日本を外国同様にしておいて、一呑みにする計画であるぞ。日本の臣民、悪の計画通りになりて、尻の毛まで抜かれていても、まだ気付かんか。上からやり方変えて貰わねば、下ばかりではどうにもならんぞ。上に立ちている人、日に日に悪くなりてきているぞ。
・金では治まらん。悪神の悪では治まらん。悪の総大将もそのことを知っていて、金で世を潰す計画ざぞ、判っている守護神殿早う改心結構ぞ。

神は私達の本当の親であり、私達が持っている魂は“神の分け御魂”と言われている。
この魂(神の分け御魂)により私達は親である神と繋がり、導かれているという。
どうしようもない状況に至った時、内側から導かれるような経験はないだろうか?

人間はサルから進化してきたとして日本の教育やNHKでは真実として認めているが、ダーウインの進化論は、欧米においては瀕死の状態だそうである。
ダーウイン進化論は、ガラクタを積んでおけば10億年後にはそこから生命が発生するような説であり、それに対してさまざまな不都合な状況が出てきているのも関わらず、この進化論を正しいとしているのは、今更間違ってましたと言えない状況なのだろうか。

私達が生きて行けるのも、自然の恵みのおかげがあってのこと。
神が構わなければ、私達は3日と持たないと言われる。
私達は、神や自然に対する感謝の気持ちを新たにして、人間の根本的な存在理由に立ち返るところから見直す必要があるように思われる。
どのようにすべきかは分からないが、神を無視した政治では、どの政党であっても、結局は正しい政治のあり方とは言えないような気がしている。

コメント [原発・フッ素29] 福島被ばく調査:乳歯保存拒絶の材料探し 検討委に依頼 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年12月19日 22:54:47 : O5qiDfHQdM
⁅☯⁆2012/12/18 自由報道協会主催 ヴャチェスラヴ・マクシンスキー氏、広河隆一氏 記者会見
⁅☯⁆http://iwj.co.jp/wj/open/archives/45633

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
48. 2012年12月19日 22:54:50 : lvZNciTC22
 >>46 実績の自民って・・
幹部はみんな親の七光りばかりだよ。
自分の実績でなく、親たちの実績で
議員になれた人ばかりだよ。
後援会と金の誘惑で議員をやっている連中の
どこに実績があるんだ。
記事 [テスト28] 「ビッグデータ」で混迷の衆院選を読む / NHK 12月18日
「ビッグデータ」で混迷の衆院選を読む
12月18日 10時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121218/t10014258711000.html

今の選挙制度では最多の1500人余りが立候補し、新たな政党も加わって各地で混戦となった今回の衆議院選挙。インターネットでは、大量のブログの記事や ツイッターの書き込みなどから複雑な選挙情勢を読み解こうとする本格的な分析が行われました。

選挙ビッグデータに注目

テレビなどの開票速報で注目されるのが、各候補の当選が確実になったことを伝える「当確」の速報です。
NHKでも情勢分析担当者が、各候補の政策や支持基盤、過去の選挙の得票数、世論調査や出口調査など、膨大なデータの分析に当たります。
今回インターネットではそうしたデータとは別に、ネット上の選挙に関するビッグデータを対象にした本格的な分析が行われました。
分析の対象はインターネットの日本語ブログの記事と、すべてのツイッターの書き込みです。

調査に当たったコンサルティング会社のルグラン社では、まずネット利用者の関心を調べるために、衆院選公示日の12月4日から投開票日前日の12月15日 までに、選挙に関する話題が書かれたブログの記事とツイッターの書き込みを抽出して内容を分析しました。
抽出した選挙関連のブログ記事は19万7000件余り、ツイッターは21万件余りでした。
(記事中の分析の元になるデータは、ホットリンク社提供)

このうち記事や書き込みの内容から「投票に行くこと」が伺えた割合はブログが64%、ツイッターは65%でほぼ同じ割合でした。
これを前回、2009年の衆院選のデータと比較することで全体の投票率を推定できないか。
ツイッターは3年前と普及率が大きく異なることを考慮して、ブログの記事について当時と比較すると、2009年の衆院選では「投票に行く」というブログ記 事の割合は71%でした。

今回と比較すると7ポイントの差があり、ネットの利用率が高いとみられる20代から40代を中心に、投票率が前回より大幅に下がることが予想されました。
実際の選挙取材にあたっての情勢分析では、小選挙区や選挙ブロックごとに投票率を予測していきますが、おしなべて投票率は前回よりかなり下がることが予想 されていました。
選挙の結果、全体の投票率は約10ポイント低下し、戦後最低の59.32%となりました。

ネットの関心は「エネルギー問題」

一方、ネットでは選挙に関してどのようなテーマに関心が集まっているのか。
選挙関連のブログ記事を内容別に分類したところ、以下の結果となりました。

▽エネルギー(脱原発、再生可能エネルギー政策など)31.4%。
▽安全保障(国防軍や憲法改正など)25.9%。
▽消費税16.3%。
▽景気対策(インフレ対策、日銀法改正など)15.9%。
▽TPP10.5%。

一方、ツイッターの書き込みの分析では、
▽エネルギー49.4%。
▽安全保障21.1%。
▽消費税12.7%。
▽TPP11.4%。
▽景気対策5.4%。

ネットでは脱原発などのエネルギー問題に関心が高かったことが伺えます。

ビッグデータで“当確”を?

こうした広い傾向を推し量るだけでなく、特定の小選挙区の情勢分析にも、ビッグデータは活用できるのでしょうか。
例えば今回の衆院選で全国屈指の激戦区となった東京18区。
候補者について書かれたブログを分析したところ、民主党の現職で前の総理大臣の菅直人氏についての書き込みが圧倒的に多く、次いで自民党の元職でライバル の土屋正忠氏の名前が多くあがっていました。
ブログやツイッターは小選挙区ごとの狭い地域に絞って内容を調べることは難しく、全国的に知名度が高い菅氏の書き込みが多いのは当然とも考えられます。

一方で菅氏が選挙期間中、人通りの少ない街頭で演説する画像がネットで話題になったり、投票日の3日前に選挙カーが事故を起こしてけがをしたことなどにつ いて、興味本位で書かれた記事も多くありました。
書き込みの内容を詳しく分析し、そうした「ネガティブ要素」を排除したうえで土屋氏に関する書き込みの件数と比べたところ、最終的な書き込みの累計数で土 屋氏は菅氏の54%となりました。
全国的な知名度では差があると思われるにも関わらず、ネットの書き込み数の差はそれほど広がっていないことが伺えます。
実際の選挙では、これまで強固な地盤に支えられてきた菅氏が民主党へのかつてない逆風の中で厳しい戦いを強いられ、小選挙区では土屋氏に敗れる結果となり ました。

ビッグデータの可能性と課題は

こうしたブログやツイッターの書き込みと社会現象などとの関連を研究している鳥取大学工学部の石井晃教授はネットの「選挙ビッグデータ」について、「大衆 の感情や広範囲の民意の動向などを分析するには有効で、例えば選挙演説やイベントの反応などを検証するには有効だといえる。一方でネットユーザーは年齢に 偏りがあり、若い年代の動向をつかむには適しているが、特に高齢者の意見が反映されにくい。また、いわゆる『浮動票』はある程度つかめても、候補や政党の 『固定票』はネットに反映されにくくつかむことが難しいため、議席数の予測や当確の判断などへの活用には課題がある」と指摘しています。
石井教授は「今後、国政選挙に関するネットのデータが蓄積されればかなり正確な予測ができる可能性もある。今回の衆院選の結果は、今後のビッグデータ研究 の指標としてさまざまな場面で活用されるのではないか」と話しています。

活用進むかビッグデータと選挙

ビッグデータの分析の精度を高めていくためには、ネット上の政治や選挙に関する情報をさらに増やしていく必要があります。
今の法律ではネットを使った選挙運動は禁止されていますが、より多くの人に候補者の主張を伝えるために、日本もインターネットを使った選挙運動を解禁する べきだという議論がおこなわれています。

一方で、別の指摘もあります。
選挙ビッグデータの解析に当たったルグラン社の泉浩人さんは、「政治家や政党にネットユーザーの志向を熟知した戦略が無ければ、ネットの選挙運動を解禁し ても、従来の選挙運動のような『連呼型』の書き込みが増えるだけではないか。政治に関心を持ってもらうための長期的なネット戦略が検討されるべきだ」と指 摘しています。
来年夏の参院選など今後の大規模な選挙に向けて、選挙ビッグデータを分析して活用しようとする動きは、さらに進むと見られます。
今回の選挙は残念ながら記録的な低投票率となりましたが、ネットでの政治を巡る議論が活発化することで、若者を中心に政治や選挙への関心が再び高まってい くことが期待されます。



長々書いてありますが、ちょっと期待はずれの記事です ね。
今回の2012年12月16日投票の選挙を振り返ってみて、ネットの世界での関心と、マスメディアで提供する報道と、実際の世界での関心とでは差異があっ たのではないかと考えられるのではないでしょうか。

12月10日のNHKの世論調査結果と、上のデータ結果とを見比べてみてください。

衆院選「投票必ず行く」が63% / NHK 2012年12月10日 /今投票するにあたって最も重視していることは何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/781.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 11 日 19:51:48: JpxH4t559dCnk

今回わかったことは、とりあえず今のところは、超・少子高齢化の進んだ日本の現状では、政治に関する世論調査については、RDD方式による固定電話での世 論調査は参考にできる(かもしれない)ということがわかりましたね。
でも来年、再来年はどうなっているかわかりませんし、それを過剰に信頼するとどこに落とし穴があるかもわかりませんからね。

小 沢一郎氏支持不支持に関わらず、どなた様にも忌憚のないコメントができる場を提供したいと思っておりますので、他者のコメントや 他者の 投稿の妨害を目的とし てコメントする方は、ご遠慮お願い申し上げます。ご意見、ご批判、論争、反論などについてはご自由にお楽しみください。




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/110.html
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
54. j陣中見舞い 2012年12月19日 22:55:21 : jqxp.VU2Ms.pU : EIGXbElwKE
Don't think. Feel!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bBO5asiTnes
かかかか(笑)

>誰かが、意図的にその人だけ変わらないようにしてるんですかね?

管理人さんが言ってた。それは秘密です。って。
今日は、ほんとにこれが最後ね。

コメント [原発・フッ素29] 菅直人氏 脱原発強調、やっと復活 (nikkansports.com) ナルト大橋
05. 2012年12月19日 22:55:33 : d1w5NDi2sg
野田に枝野、岡田、玄葉、前原、細野、安住に菅。
自分は言い逃れるが、何かにつけて人の責任ばかり問う人間が何故、生き返る。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月19日 22:56:11 : YxpFguEt7k
松本哉氏
「うわー、最悪! お隣、韓国大統領選、李明博の子分=朴槿恵(かつての独裁者・朴正煕の娘)が勝ったんだって。これじゃ韓国のマヌケな奴らも生きづらいだろうな〜。韓国も古くさいジジイたちが朴槿恵に入れたんだろうね〜」
https://twitter.com/tsukiji14/status/281396280125698048

隣にも愚民がいた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月19日 22:56:32 : 7bCU9RTjUA
>10
馬鹿なくせに上目線のコメントはやめなさい、息がくさいよ、体はイカくさい!

マンセーだの、在日だの、朝鮮だのと無意味でキモいだけのツッコミは飽きた。
もはや、そう言った単語はお前のお馬鹿さんぶりを世の中に晒しているだけ、それだけの意味しかない!

もうちょっとレベルの高い、政策重視で議論を挑めよ!

まあ、俺はお前の様な馬鹿は相手にしないが、優しい日高見さんならかまってくれるさ!


コメント [原発・フッ素29] 経産省、エネ庁幹部らを懲戒処分 玄海町から繰り返し接待(共同通信)/「接待」という名の贈収賄だ! gataro
04. 2012年12月19日 22:56:41 : EYHTwT0u8w
45000円でアウトか。自民党が原発村に食わせてもらった金のモナカはいくらだ?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 / テレビ朝日 2012/12/17 愛の小惑星
15. 2012年12月19日 22:58:07 : Vj1aSgkWFI
再投票したほうがいいんじゃないの!
コメント [] パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ
64. 2012年12月19日 22:58:23 : 9YZylqim9U
品位のある振る舞いというのは、納得がいくけど、
罵詈雑言「きたない言葉で、悪口を並べ立ててののしること。また、その言葉。▽「罵詈」は口ぎたなくののしること。「雑言」はいろいろな悪口や、でたらめな言いがかり。」というのは、でたらめでないんだし、いいんじゃないの?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
156. ケロリン 2012年12月19日 22:58:29 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M


>151. 小沢カルトは無知蒙昧 2012年12月19日 22:10:55 : i2XGj.S73GA1E : VcbSkGm1cQ

いいかげんに、その程度の低い、<もの言い>を、やめたらどうfだ???
政治と言うものは、サッカーや、相撲や、野球のファン比べを、するところじゃねぇ〜んだよ。
・・・・ぼく。




コメント [政治・選挙・NHK141] 三宅雪子さんのツイッターを読んでいたら、新たな力が漲ってきた (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
14. 2012年12月19日 22:58:40 : LH4N1Tvfog
>おかしくても選挙は自由が原則。
>おかしいからといって警察が禁止するのはイラン世話。
>憲法21条で国民に保障された自由を、警察風情がイチャモンつけるな!
とりあえず、選挙後だから「選挙は自由」というのはおかしい。
公職選挙法の範囲内では自由なので「禁止するのはイラン世話。」というのはおかしい。

てなわけで>>10は頭がおかしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] なぜ「脱原発」が票にならなかったのか (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2012年12月19日 23:01:39 : jTnKhAMCMw
単純に無知無関心の国民に判断がつかないだけじゃないの?
原発は確かに危険だけど、原発推進派の言っている、経済性とか電力不足とかまだ信じているんでしょ?それにそうそう巨大地震もあるもんじゃないとか。
311以降目覚めた国民も多いが、まだまだ大半は愚民でしょ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
157. 小沢カルトは無知蒙昧 2012年12月19日 23:02:06 : i2XGj.S73GA1E : VcbSkGm1cQ
.

小沢は27歳にして、親の選挙地盤を引き継いで以来、政界最古参の議員である

しかし小沢には何ひとつ業績がない


小国の大使上がりの孫崎見たいな小物がどうしたというのか?

国際政治学の国際的権威であるニューヨーク市立大学教授霍見芳浩の著作で、小沢・創価・ノリエガなどは既にぶった切られている

霍見芳浩は、ブッシュを指導した経験があり、アメリカ政界にも詳しい

読んでこいや、この間抜け!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
23. 2012年12月19日 23:02:29 : gA92dCAfVo
B層がどんな人種でどんな生活を送ってるかがそんなに重要なのか?

そんなことにこだわっている間に、ほら政界の金満ゴキブリ野郎・田崎史郎が
安倍にくっついてヨイショし始めた。放っておけばますます力をつけて小沢ストーカーに執念を
燃やし始めるだろう。寄生虫どもへのアンチ投稿はまだまだ続けるしかなさそうだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月19日 23:02:48 : hFJiBBkzN6
01さま
ゲンダイもメデアです。アクションってなんのことですか?
デモでも企画しろと?


もうちとわかりやすく書いてもらわないと、ただの小泉マンセー?になっちまうよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 三宅雪子さんのツイッターを読んでいたら、新たな力が漲ってきた (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
15. 2012年12月19日 23:03:10 : LH4N1Tvfog
公職選挙法
(選挙期日後のあいさつ行為の制限)
第百七十八条  何人も、選挙の期日(第百条第一項から第四項までの規定により投票を行わないこととなつたときは、同条第五項の規定による告示の日)後において、当選又は落選に関し、選挙人にあいさつする目的をもつて次に掲げる行為をすることができない。
一  選挙人に対して戸別訪問をすること。
二  自筆の信書及び当選又は落選に関する祝辞、見舞等の答礼のためにする信書を除くほか文書図画を頒布し又は掲示すること。
三  新聞紙又は雑誌を利用すること。
四  第百五十一条の五に掲げる放送設備を利用して放送すること。
五  当選祝賀会その他の集会を開催すること。
六  自動車を連ね又は隊を組んで往来する等によつて気勢を張る行為をすること。
七  当選に関する答礼のため当選人の氏名又は政党その他の政治団体の名称を言い歩くこと。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
158. 2012年12月19日 23:03:54 : RVZOyceqjw
小沢が心配。

引退近いのかね。

病気かね。
急に変節あったよね。
どこか人質とられているような挙動に思える。
荒らされるの覚悟で引いている。
振り子が保守に流れると予想しての
焦土作戦でもあるまいし?

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所があんなに混んでいたのに投票率が低いという事がどうしても引っ掛かっている。(twiiter) こーるてん
15. 2012年12月19日 23:04:53 : LH4N1Tvfog
>>12
必死だなぁ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙を振り返って (姫井由美子)  笑坊
12. 2012年12月19日 23:05:16 : OsrSohmkrE
姫井氏は立派な候補者であった。千葉にとどまろうが、岡山に帰ろうが、変わらず支援する。
コメント [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し 魑魅魍魎男
24. 2012年12月19日 23:07:10 : 4IibcXU3dc
>23

 03の多摩散人です。もちろん食べていますよ。ウニは高級の部類で高価なので、一日一貫、数グラムしか食べないが、しかし全然気にせずに食べています。10キロも食えって? あの、一回にですか。キチガイじゃないの??

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月16日(日) 本日は投票日です。 アカラサーマ
06. 2012年12月19日 23:07:22 : LH4N1Tvfog
日刊ゲンダイのセコイ行動に論理的に反論できない日刊ゲンダイ社員の05であった。
記事 [IT11] 紙媒体と電子媒体、どう使い分ける?
技術の進歩は多くの事物を変革してしまう。新しい技術をうまく使うことができれば、多くの利便性を享受できる。ここ30年の最大の技術革新はIT化であろう。産業全般に影響を及ぼし、人々の生活スタイルまで大きく変えつつある。印刷・出版・言論の世界では大きなうねりになろうとしている。ほんの30年前まで大活躍をしていた印刷機群はそれほどの数を必要としくなりつつある。大量の複製を得意とした印刷は、パソコンによる個別のプリントアウトに蚕食されている。

端的な例を挙げると、年賀状の印刷である。20年ほど前まで年賀状の印刷は印刷会社の大きな収入源の一角を占めていた。郵便局で売っている年賀状自体は以前と同様に大型の印刷機で大量に印刷するが、個人単位での年賀状の印刷はほとんどパソコンを使って印刷されるようになり、プロの印刷機を必要としなくなった。コピー機までもがパソコンのプリンターとしての機能を果たす、ファックスまでも取り込む複合機となってきている。

10年ほど前、情報はパソコンのディスプレイで見るから、紙は要らなくなると盛んに喧伝されたが、実際には紙の使用量は決して減っていない。紙と電子は対立ではなくうまく併用されるようになった。紙に印刷して読むか、ディスプレイの情報だけで用が足りるのかは、使う人が決めればいい。情報の供給側は紙と電子の両方に簡単に対応できる。対立ではなく、対比して便利な方を使えばよい。使う人は、IT化をビジネスにしようとする人たちの煽りに乗らなければいい。

紙媒体と電子媒体の優劣は個人の見方で変わる。慣れにもよるであろうし、技術の進歩も優劣を判断する大きな要因となる。記憶定着、読みやすさ、扱いやすさ、脳の活性化、思索の誘発、費用、手触り感などの要素は、個人の好みによるところが大きい。自分自身の頭で考えればどちらが便利かを決めることはさほど難しくない。

紙が電子に比べ優位と思われるのは、紙に対する親しみ、ディスプレイやビューアが不要ということ。電子が紙より優れている部分は、検索の速さ、伝達の速さ、省スペース(物理的容積にほとんど影響をうけないで保存できる情報量の多さ)、新鮮度、情報の再利用(文章・資料作成で簡単に編集できること)、文字の拡大・縮小、時空の隔たりの影響をほとんど受けない。便利な道具には違いないので、使えるところからどんどん使えばよい。

出版・発行・発信の視点からの電子媒体を使う最大の優位点は、情報を発信する時のハードルの低さである。物理的な在庫場所や返品の手続きもほとんど必要ない。配送はネットで即時ダウンロードも可能。プリントアウト(印刷)すれば紙でも読める。ただし、従来の物品の販売でないため、売買の方法を新しく確立しなければならない。データは簡単に流通できるので、社会の仕組みの中でルール決めなければならない面倒さはある。

しかし個人単位で考えれば、これほど便利にいろいろなことが調べられるのは驚異的である。英語などの外国語が使えるならば、ほとんど国境なしに多くのことを調べることができる。語学にそれほど自信がなくても翻訳ソフトがあり、要領さえ分かればかなりのことまで調べることができる。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-266.html より転載
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
159. 賢者の石 2012年12月19日 23:08:45 : Qf5ShLuWtoZHs : kyeU04d0tY
本を読むのではなく

 読まれないようにな

重要なことは常に行間に書いてある

もっとも本に書いてるものしか読めない野蛮人には

見えない情報だがな


コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月19日 23:08:49 : sixaZuFV2M
>>08
> 日刊ゲンダイは反田中角栄であり、当初は反小沢だったんですよ。
> 今、何故小沢一郎(小沢支持者)に頼るのか?簡単です、マスメディアが反小沢だからですよ。だから売れる。
騙されてはいけません。

それの何がいけないって言うのかな?
騙される? なにそれ?
動機がどうだろうと、商売に過ぎなかろうと、大手ゲスメディアが言わないことを書くメディアとして日刊ゲンダイはきわめて貴重。

昔のゲンダイが反小沢だったと知ってるからって、それで他人よりエラいような気分になって、優越感に浸って思考停止してちゃダメでしょ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
67. 2012年12月19日 23:10:13 : 8eMGCSAj4o
>>66
まともな国民の投票行動を分析したのか?
もはや、国民と政府官僚の戦いが事実上勃発したのだ。


コメント [カルト10] 三原が出口調査劣勢を白状、神奈川9区で大量の同一筆跡、未来候補が不正訴訟準備、全ての落選者は訴訟を起こすべきである。 ポスト米英時代
07. 2012年12月19日 23:10:57 : 3diuXNIWso
毎日・熊本市でシステムミス、入力人数間違い、投票箱の配達の大幅な遅れ、システムの業者任せ、残業が予定より
3時間超過の者が多数。
戦後最低の投票率という建前であった筈である。

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
49. 2012年12月19日 23:12:01 : vVX7meIswA
●選挙で初めて行列を創って並んだ。驚いた。しかし、低い投票率とはこれいかに?

私たち家族3人とも、こちらに引っ越して数年たつが何回もあった選挙で並んで待ったのは初めてで皆驚いた。

しかし、蓋を開けてみれば最低の投票率という。
3人ともえーって感嘆の声をあげたものでした。

日本全国そうでしたか。納得です。

寝坊して投票を遅らせたり、投票開始時刻を遅くして投票締めきり時刻を早めるという投票時間短縮捜査も多数の投票所で行われたようだ。

その他、なんでもありに近かったのではないかと絶望的な気分になる。

仙谷が民主党党首選で選挙をやり放題に不正処理する悪業が国政選挙にも影響したと言うことか。

国民が唯一自らの意思を国政に反映させることのできる機会がもう失われているかもしれない。

選挙は総務相の管轄で基本的に国民を搾取する側の公務員が取り仕切る。

国民はもういかなる権利も失ってしまったのかも知れない。

もはや目には目を、テロにはテロでしか対応できない事態になってしまったということか?

ところでオバマに野田ブタがほめられた。
いずれ米国に貢がれるカネの原資として消費税増税を強行してくれたこと、米国の日本支配に反旗を翻し続ける小沢を追放したことで「米国のブタ」としてよくやったと褒められているのだ。

仙谷、菅、野田がこの日本の中でまだ生きていることは奇跡だ!

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
233. 一隅より 2012年12月19日 23:12:44 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>232

>日本独自の国防力を整えずに、日米同盟を切るというのはそれこそ愚かだよ。

あなたの言う、日本「独自の」というのは、どういう意味ですか?

私がこれまで「自主自立の防衛力」と書いてきたのは、「他国に頼らなくても国を守れるだけの防衛力」という意味のつもりでしたが。
同じ意味ですか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
160. 小沢カルトは無知蒙昧 2012年12月19日 23:12:45 : i2XGj.S73GA1E : VcbSkGm1cQ

>重要なことは常に行間に書いてある

妄想w

コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
95. 2012年12月19日 23:13:03 : TID3scNpQE
午後11時に見たら、未だにアクセス数14のママです。

   一時間もたって動かないとは・・何を意味するんでしょうか・・。

事の次第と、都道府県の数から言うと、あり得ない現象です。    K子

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
65. 2012年12月19日 23:13:46 : RYCXIjHVsA
◎愚民党さん。戦場のまっただ中なので厳しいこと言わせてください。

なんと情けない。

不正選挙なんですよ!
なんて簡単に相手の大がかりなサギに丸めこまれてしまうのですか!
こここそが死守すべき最後の防衛線、今までの日本市民の、狡猾なアメリカ植民地権力に対しての抵抗の弱さを克服するところではありませんか!
愚民党さんの白旗宣言が、全体の士気をダウンさせると言うことが、分かっていますか?
状況が見えていませんよ。
その態度、すぐに撤回してください。
そうして本物の抵抗スクラムの力に加わってください。

毎日、売国マスコミのプロパガンダを見て、敗北決定だ〜 と萎んでいるのですか?当然ですよ。敵はそれが専門なんですから。
そこから認めてはいけないんですよ〜

こちらが弱気になるように世界最先端のプロパガンダ日本研究の恐ろしい攻撃の真っ最中なんですよ。この自覚無くては、⇒不正選挙強行突破でひとつに固まっているマスコミのプロパガンダ戦略に、簡単に手の内に繰り込まれてしまいます。

もっと、しっかりしてください!今後の阿修羅掲示板のことも考えてみてください。工作員が大喜びしていますよ。

今我我があいてにしていてる敵は、日本の権力に長年巣くう対米従属既得権益者達ですよ。
いつもいつも、そういう強敵を相手にしているという話をこの掲示板で、してきたではありませんか!
打たれ弱いなあ〜

今が最後の生命線の防衛の戦いなんですよ!
今回の選挙が譲れない選挙だということは、もう忘れてしまったんですか!
まだ決着は付いていない!

☆特定利権癒着不正選挙を、暴いて、日本の国の最後の守りのために、徹底抗戦する気はないのですか?

◎◎◎既に、勝負の戦場は次の段階にありますよ。どこを見ているのですか?

◎◎◎ 国民の8割が反原発支持です!8割ですよ。反原発だけで…

獲得20議席    反増税 反TPP 反原発 反戦争
獲得455議席   増税 TPP 原発 ネット監視 人権委員会 国防軍 徴兵

◎◎◎一目瞭然でしょうが!! これだけでバカヤローふざけるな!でしょう?世界はたとえ大暴動が起こるような事があったとしても正当だと間違いなく認めます!
↑これ見て、何か考えることがありますか!また考えてはいけませんよ!
犯罪の証拠じゃないですか!直視してください!
この人をバカにした横暴にこそ抵抗あるのみでしょう?ちがいますか!

少しは、大きな巻き返しのために、最前線の不正選挙の戦いに取り組んでいる人達のことを思い自重してください!何も分かっていないことを露呈した発言です!
国益防衛、国民の生活防衛、国民の権利防衛に真剣に取り組んでいる人達の前に、公表するべき文章ではありません。
戦いの白旗離脱者ならば、沈黙を今は勧めます。

◎◎◎不正選挙の解明は既に深いところで、敵の金玉を握っています。差し違えで死ぬ覚悟があれば、巨大な敵といえども勝てるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
68. 2012年12月19日 23:13:48 : zdXurRDvSE
原発反対だったけど国民が福島さえも賛成の自民を選んだんだから
稼働すればいい。
非難も必要ない広島でさえも人は住んでるんだから。
保証も必要ないんだろうと思う。
国民がそう判断したんだろう?
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選小選挙区、無効が最多204万票 白票増加か:争点隠しと政党隠しで「自公維」を推奨販売のマスメディアの成果 あっしら
01. 2012年12月19日 23:15:34 : VXP60kBWUM
今の、選挙制度、小選挙区制なる民主主義は、正義、誠実という意味の裏づけ担保があるのだろうか。

一般公務員、官僚を国民が信任・罷免することで、本当の民意になるのではないか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 入閣予定噂の桜井よしこ「大人は年20ミリシーベルト、子どもも10ミリシーベルトまでは大丈夫」記事紹介にRT多数の反響。 SOBA
30. 2012年12月19日 23:16:06 : BfbtjI0tdg
>大人が20ミリシーベルト
これはICRP 2007年勧告で民主党政権で導入を狙った数値。
1ー20ミリシーベルトで、民主党は逃げないようにね
コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
24. 2012年12月19日 23:16:16 : WEjZWBzlaI
B層の人もきついしんどい仕事で働いている。身の回りにも多い。

ただ世の中のことの理解力に乏しく騙され洗脳されやすいということだ。
騙す勢力を駆逐しない限り展望は開けない。

具体的に言えばマスゴミを退場させない限り洗脳される人は多く出る。

コメント [カルト10] 三原が出口調査劣勢を白状、神奈川9区で大量の同一筆跡、未来候補が不正訴訟準備、全ての落選者は訴訟を起こすべきである。 ポスト米英時代
08. 2012年12月19日 23:17:39 : 3X8BQ5kmRI
都知事選投票率63%、衆院選投票率53%。
10%の都民が衆院選を棄権したと考えるより
10%の未来票を捨てたと考える方がロイターやBS11の数字に近い。
コメント [原発・フッ素29] 菅直人氏 脱原発強調、やっと復活 (nikkansports.com) ナルト大橋
06. 2012年12月19日 23:17:58 : AKtsaWtBBM
本当に脱原発ならば首相時代にもっとできたことがあったはず。党内や官僚の反発でできなかったならば首相の座を辞して自らの意思を示すこともできたはず。1議員になった今更反原発を唱えても、議員の席が欲しいだけとしか思えない。
コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
73. 2012年12月19日 23:18:37 : 0EopofEgjc
>>72

別にいいんだよw
太郎ちゃんに日本の政治を任せる気はないからさ。
ただ原発問題を有耶無耶にしないためのシンボルだね。
例え太郎ちゃんが参院選で当選したところで、冷たい言い方をすれば一人じゃ何もできねえじゃん?
だから当落関係なしに、奴の危機感を一人でも多くの人に共有させられればそれでいい。
本人は頑張っていろいろ調べてるんだろうけど、基本奴にエネルギー政策を決めてもらいたいとは思わないでしょ?w
もっとちゃんと豊富な知識と先を読む能力がありそうな人を選ぶよ。
実際はグッキーさんが言うように事故処理と被災住民のケア、後は処置方法(事故と人体両方)の確立を最優先すべきなんだけど、何より一番怖いのは原発問題が『人の噂も七十五日』状態になっちゃうことだと思う。
そしてあわよくば、あー言う二流三流タレントでも(太郎ちゃん失礼w)問題意識をしっかり持って腹括って真剣にやればここまでできるんだ、何か達成できるんだという見本になってもらいたい。
オレなんかはっきり言って今まで奴に対して悪いイメージしかなかったから、ここで正しいことを一途にやる人は既存のマイナスイメージを一気にぶち壊せるんだって証明してもらいたいんだよ。
そうすればチマチマセコイ損得勘定で動いてる今の社会を打破する可能性を見出せそうな気がしてさ。

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] なぜ「脱原発」が票にならなかったのか (天木直人のブログ)  笑坊
26. 2012年12月19日 23:19:03 : xSDqWS57c6
もう少し震災・原発事故で覚醒した人が多かったかと思ったが、現実は厳しかった。
脱原発やら、消費税増税反対やら、TPP反対やらを訴えつつ、選挙で勝つにはどうしたらいいのだろう。いみじくも橋下が言っているように、いきなり国政は厳しいということか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
161. 2012年12月19日 23:20:14 : JzL0tCtP5s
おいおい!日刊ゲンダイのゴミクズが!まだほざくか?この野郎屑野郎wwwww。
おい!テメーだよ「赤かぶ」さんよwww。日刊ゲンダイの赤かぶさんよwwwww。
テメー調子こいてんじゃねーぞ!こら!

テメーが洗脳詐欺出した記事見ろや

これソースな

http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/9/2/92838f12.jpg


未来の党wwww 消滅したも当然だろwww。
旧社民党の寄せ集めw真の売国党www。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月19日 23:21:20 : cjf6h8NdIE
マスコミ論。時代に憧れて焦がれた青春が、有った。

青春のマスメディアよ。

さようなら。さようならー。

僕たち、そんなに馬鹿じゃない。
BでもCでも、無い、と思う。

やっと、掴んだあなたたちの「甘い汁」を軽蔑しながら。

時代の中で、錯綜しながら、真実を、瞳を凝らして見つめてる。

マスメディアの退廃の中で、

子供でさえも、知っている。

あれほど、あこがれてた。
マスコミ論。
時代に憧れて焦がれた青春が

遠くの堕落の、安吾を著わすかの、廃いのような

何か大切なものを忘れて

遠くの「角」の道に、青春のあざやかさの「真実」を捨て去り

その人は消えて行った・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月19日 23:21:47 : sixaZuFV2M
>>10. CZ46BmzTvk

ほかのスレッドで、なんだかひときわ汚いのがウロチョロしてると思ったら、↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/474.html#c18

なんだ、お前、哀れな 醜い イボガエル野郎じゃないか。(ゲロ☆ヒキガエルと呼ぶ人もいる。)

お前、こんなとこでゲロゲロ言ってていいのか?
とっとと冬眠した方がいいんじゃないのか?
お前の、やっぱり醜い女房イボガエルだの、みんなもう冬眠に入ってるんだろ?
しっかり冬眠して、体力を温存して春を迎えないと、発情期にちゃんと交尾できないぞ?
子孫を増やせないぞ? それでいいのか?

まあお前の子孫なんか、1匹も生まれないほうが、日本のため、世界のためではあるがな。(笑)


コメント [政治・選挙・NHK141] 「ビッグデータ」で混迷の衆院選を読む / NHK 12月18日 愛の小惑星
01. 2012年12月19日 23:22:14 : yWJRFD9wyQ
興味深い報告ですね。
こうした研究は当選予測だけではなく,未来や民主がどうして敗北したの資料にもなりそうです。
また逆にどうやったら当選にこぎ着けられるの研究にもつながりますね。


コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選小選挙区、無効が最多204万票 白票増加か:争点隠しと政党隠しで「自公維」を推奨販売のマスメディアの成果 あっしら
02. 2012年12月19日 23:23:56 : CZ46BmzTvk
くだらねー「穴掘り話」は要らないの。

将棋とか碁とか、はたまたプログラミングとか物理数学研究とか、頭脳は若い時がチャンピオンなのかね。

あっしら投稿はどんどん劣化していくなー。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「自民党に投票しましたよ」(つぶやきいわぢろう) gataro
25. 2012年12月19日 23:24:04 : FnbeHHXYCE
21さん、自民党は東北では「脱原発」を、そして沖縄では「普天間県外移転」を公約していたのです。そして、その事をメディアは他の地方にしらせませんでした。これは、もう断言してよいでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
162. ケロリン 2012年12月19日 23:24:59 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M


>157.
>読んでこいや、この間抜け!


とっくに、目はとおしてある・・・、カス本は・・・。
おまえ、どこのIQの高い、大学出身だ???
前からの、質問には、いつも、スルーか?
>教授霍見芳浩・・などの、シッポふりふり御用チンカス学者が、
いったい、どうしたんだ??
・・・それにな・・・、
キミは、『行間』の意味が、わからんのだろ・・??


・・・・・・・・・・・・・
B層ニートのカルトのジンジャは、無視してだな・・、
ところで・・、

真偽のほどは、まだ、わからんが・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川9区 (比例区 )
「500の束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出て来た」

神奈川9区のみなさん、楽しい情報です。

神奈川9区 (比例区)「500の束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出て来た」「驚いて声を上げたら、「黙れ!」という雰囲気。」

December 18, 2012 12:41
立ち会いご苦労様でした。私の友人の神奈川9区での報告(比例)では500の束の検査で全く同じ筆跡のものが大量に出て来たと。驚いて声を上げたら、「黙れ!」という雰囲気。ただ単に印を押す事を奨励されていた様です。ありえない事が起きてたと思います。選挙区により異なるでしょうが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココの投稿者か読者で、
神奈川9区で、選管の「開票立ち会い人」を、
してたヤツは、おらんか???




コメント [政治・選挙・NHK141] 自公の談合合意で、やはり脱原発は実質なくなった。 (かっちの言い分)  笑坊
03. 2012年12月19日 23:25:07 : uReWweyhEA
児童手当はいいの?
自民党は外国にいる外国人の子供にずっと支給していたのに。
外国人の子供への支給を打ち切ったのは民主党だよ。
外国人に生活保護を支給しているのも自民党だよ。
自民党の無駄使いはいいの?
自民党のもんじゅなんかの使えない原子炉はいくらかかってもいいの?
水力発電がいくつできるかな?

あ、水力は作りすぎると環境破壊になるので限界があるんだよ。
日本ではそれを守って作ってるはずだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
01. 2012年12月19日 23:26:01 : cWIBtbognM
これはおかしい、不正選挙でしょ。だからあべしも
石破も喜んだ顔ができなくてひきつった顔してたんだ。
コメント [カルト10] 三原が出口調査劣勢を白状、神奈川9区で大量の同一筆跡、未来候補が不正訴訟準備、全ての落選者は訴訟を起こすべきである。 ポスト米英時代
09. 2012年12月19日 23:28:16 : ZzwMOgOglc
ヘドがでる選挙でした。

一般人の自分にも不正としか思えない。

日本が滅亡するかどうかの瀬戸際であり、未来以外はとんど売国奴だと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月19日 最高裁の罠により日本は奈落の底に!『最高裁の罠』を小沢一郎議員に一番に献本! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年12月19日 23:28:39 : uReWweyhEA
「アメリカの罠」です。
書いたら殺されます。
孫崎さんは警戒して自宅でもご家族に注意するように指示しています。
コメント [原発・フッ素29] 作業員が集まらない 福島第一原発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
18. 2012年12月19日 23:29:11 : 8txdgr9xoB
これは、資本主義崩壊の前兆現象ではないのか?
何故、賃金上昇や待遇改善が起こらないのだろう。

愛国心をくすぐってのボランティア的な募集も限界なのだろう。
金万能社会を作っておいて、今更、絆だ、応援だ、と感情に訴えかけても通じるはずがない。原発労働者は十分に痛い目にあっている。

事故は収束に程遠い、人々が福島に目を向けなくなって、その後、何が起こるのだろう。

国の消滅と福島原発の瓦解、どちらが先に来るのだろう。

山口県田布施町に由来する日本の権力基盤は、相当揺らいでいる。
直系と言うべき、岸信介の孫(安倍晋三)を担いで権力の座に着かせた狙いも同じ理由だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
401. 2012年12月19日 23:29:23 : Eb8uULPm9g
>>318 FtAqUhrlFU さん
>卒原発などという言い換えもよくない。
>脱原発とどう違うのか、同じなら言い換える必要がない。

それが「脱原発」と卒原発は全く似て非なるものです。

小沢氏の「国民の生活が第一」の言う「脱原発」とは原発は全停止後再稼動は認めない、そしてそのまま燃料を抜き10年で廃炉に向かうと言うものでした。

現在大飯原発の3号機と4号機が稼動していますが関電の社長がどうしても1年3ヶ月だけは稼動させて欲しいと野田に懇願し稼動したのです。
だからあと1年すれば又原発は全停止する筈でした。
だから「国民の生活が第一」はその全原発停止のまま10年後に廃炉、と言ったのです。
その廃炉が10年後に廃炉を始めるの意味か10年で廃炉を終えるの意味かは私には良く分かりませんでした。

しかし嘉田の言う「卒原発」とは嘉田氏が言うには「脱原発」との違いは、時間軸が違うと言うものでした。
つまり「卒原発」とは少しつづ原発を卒業し脱原発に向かうと言うものです。

1年後には原発は全停止の筈だったのにそこから少しつづ原発を卒業するとはどういう事ですか?

だから嘉田氏は原発は先ず稼動して、そこから少しつづ原発から卒業して行くと言っているのでは無いですか?

それが「脱原発」と「卒原発」は時間軸が違うという意味です。

ところで嘉田は太陽光・風力などの自然エネルギーを原発の代替としていくと言っています。

自然エネルギーが全国の電力を賄えるまでに何十年かかるか見当も付きません。
嘉田はなぜこんなに放射能で全国が汚染されている今、そんな悠長なことが言っていられるのでしょうか?
自然エネルギーはお天気任せ風任せ。
日本の電気の使用はほとんどが企業です。
企業は雨でも無風の日でも電気を使うのです。
なぜ性急にガスでも石油でも石炭でもメタンハイドレートでも何でも駆使して先ず原発を全停止する事を考えないのでしょうか?
そうしておいてそこから少しづつ自然エネルギーに変えていけば良いのではないですか?
「卒原発」では無くて先ず全てのエネルギーを駆使して「脱原発」をし、そこから「卒石油」「卒ガス」「卒石炭」をすれば良いではないですか!

嘉田氏のブレーンは飯田氏です。

飯田氏は始め鳩山氏の事業仕分けにいました。
その後野田政権ではなんだか小難しい名前のエネルギー委員をしていました。
その後維新の橋下徹のブレーンとなり、その後今年の7月には山口県の知事選に立候補して落選、それからすぐ嘉田のブレーンになった男です。

飯田は又太陽光発電・オール電化販売の株式会社日本電機サービスの顧問(2012年11月就任)、徳島県の市民団体である市民がつくるエネルギーの会の顧問。かつてはグリーン電力証書を扱うエナジーグリーン株式会社代表取締役、おひさまエネルギーファンド株式会社取締役を務めました。

ここからは私見ですが。
この飯田は太陽光での一儲けをたくらんだのでは無いかと思います。
嘉田もそれに相乗りでもするつもりで飯田に肩入れしたのでは無いかと私は疑っています。
嘉田も琵琶湖での演説といい、三宅由紀子氏の応援演説での自書の宣伝といい、結構良い玉です。

以上が私のこれまで嘉田と飯田について知った情報です。

私は民主党にとてもお世話になった議員がいます。
でも、私は原発を止めたくて、子供や孫の命を守りたくて、その一心でその恩有る人をう裏切り小選挙区はその人に入れましたが比例は入れる事が出来ませんでした。
野田や、仙谷、枝野、岡田、藤村、安住ら閣僚が重複立候補したからです。
こいつ等を落とすには比例には入れられないと思ったからです。
「比例は民主党に入れるな」とコメントも何度も書きました。
私は比例を「未来の党」に入れました。
嘉田をそういう人だと分かっても、小沢氏を信じて「未来の党」に入れるほかありませんでした。
子供や孫を守りたい為にその人を裏切った自分も許せないのです。
その人はとても誠実な1年生議員です、でも落選しました。
総理も閣僚も何度も命を懸けるなどと言いながら自分の議員の首惜しさに民主党を壊滅させてしまいました。
私は涙無しにこれを語れないほど今落ち込んでいます。

小沢氏には何か考えが有っての事だったのでしょうが、今回の事はとても合点の行かないことばかりです。



コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
237. 2012年12月19日 23:29:31 : LH4N1Tvfog
>>58 & 91
>やはり実務レベルの話で、他の知人にも確認しました。
>というよりも今日、相手から指摘されました。>>30年以上選管に携わっていた方です。
選管は公務員ですから人事異動というものがあります。
選挙事務に駆り出されることはあっても30年以上選管にいるってことはまずないですね。

>選挙の日は終了時間まで、扉を閉めることはないとのこと。
自動ドアのところもありますよ。何を言ってるのでしょうか?

>20時終了なら、とにかくできるだけたくさんの人が投票できるように、逆に扉の前で周りによびかけにいくそうです。
その人、本当に選管関係者だったら公職選挙法違反です。
公職選挙法
(投票所における秩序保持)
第六十条  投票所において演説討論をし若しくはけん騒にわたり又は投票に関し協議若しくは勧誘をし、その他投票所の秩序をみだす者があるときは、投票管理者は、これを制止し、命に従わないときは投票所外に退出せしめることができる。

>投票に来る人がいるようなら、時間を延ばすことならあるそうですが、前倒しして閉めることはないそうです。
はい、前倒しして締めることはありませんね。
これはその投票所の投票率が100%になってもそうです。
逆に時間を延ばすこともありません。その投票所の有権者が投票所内に入っていれば投票が済むまで待つことはあります。
公職選挙法
(投票箱の閉鎖)
第五十三条  投票所を閉じるべき時刻になつたときは、投票管理者は、その旨を告げて、投票所の入口を鎖し、投票所にある選挙人の投票の結了するのを待つて、投票箱を閉鎖しなければならない。
2  何人も、投票箱の閉鎖後は、投票をすることができない。

>逆に、このようなことが起きているのが心外だと驚いていました。
>公務なので、自分たちで勝手に時間を変更するようなことはありえないと。
という感じで見事にデタラメだらけです。

>私のコメントにご指摘いただいたようですが、事実ですので、妄想で私を否定しても全くあてはまりません。
>地元の選挙管理委員会に問い合わせるようおすすめします。
では、あなたの地元の選挙管理委員会を教えてください。
そこに問い合わせた上で、事実ならその都道府県の選挙管理委員会へ連絡しますので。

嘘をついてるだけなのか、嘘を教えられている哀れな人物なのか。
全くもって★阿修羅♪は真実から遠い場所ですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏が「小沢ファンと嘉田ファンの分極化」と言うなら、それは嘉田氏に原因がある. (かっちの言い分)  笑坊
45. 2012年12月19日 23:29:39 : TMKhyX9mr2
小沢一郎を支持するといいながらサンケイなんて糞新聞読んでるんだ・・・
支持者を装ってる工作員じゃないの? このかっちの言い分て奴はさ(笑)
記事 [マスコミ・電通批評13] 緊急のお知らせ(日本肝胆膵外科学会)より 週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に多額の広告料を要求している事が判明
緊急のお知らせ
(週刊朝日からの特別広告企画の案内について)

前略
本日、週刊朝日が 2013 年 2 月発売予定の「手術数でわかるいい病院 2013 全国」に掲載する広告企画の案内を、【取材協力:日本肝胆膵外科学会 理事長 宮崎勝】と表し、多くの病院施設に広告掲載を持ちかけ、広告料として 100 万円以上のお金を要求していることが判明いたしました。

本学会および宮崎個人は、週刊朝日の同企画に対し、一切の関わりを持っておりません。
その旨ご承知いただき、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

なお、本学会として、このような広告掲載企画を無断で各施設に案内している週刊朝日に対し、抗議文の送付ともに説明を求める予定です。
事情が明らかになり次第、本学会会員の皆様に報告申し上げます。

今後とも本学会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。
草々

http://www.jshbps.jp/
http://www.jshbps.jp/assets/files/files/asahi.pdf

要約

これ、いい病院に名前を書いて欲しかったら金寄こせ!金くれないならお前んとこの病院を悪い病院と書いてやるぞ!てこと♪

スポンサーを悪くいう雑誌なんかないからね
「100万円払えば安泰だぞ。他の病院はどうするだろうねぇ。で、おたくはいいの?」
って、高額な安全担保を買わせようとする悪徳商法
しかも、学会理事長の名を勝手にかたって営業かけた

事実なら完全にあうと♪
オレオレ詐欺と同じように会社まるごと潰すべき

しかし


JASRACみたいだな

なにこのオレオレ詐欺


マスコミは、スクープ取りたいなら
外出ないで自分の会社調べろよ♪


安倍総裁の対応にも拍車を掛け
今後火病起こしてさらなる叩き記事を展開し阿修羅掲示板まで利用していく可能性大♪

「ぶら下がり取材」は応ぜず=安倍氏、首相就任後

 自民党の安倍晋三総裁は26日の首相就任後、首相官邸で記者団の毎日の「ぶら下がり」取材には応じない意向を固めた。
安倍氏周辺は「(毎日の取材対応に)神経を使うのはよくない」とし、首相官邸からの情報発信は節目に記者会見を行うとしている。 
 首相への取材は過去、「番記者」が首相官邸や国会の廊下を歩きながら質疑応答していたこともあった。しかし、小泉政権以降、歩きながらの質問は禁止され、首相が立ったまま原則1日2回、記者団の短い質問に答える取材形式となった。
 後任の首相も、安倍氏を含めこのような「ぶら下がり取材」に原則応じてきたが、失言や発言のぶれなどで批判を受けたことも。
民主党政権では菅直人前首相が東日本大震災を機に取りやめ、野田佳彦首相は就任当初から応じていない。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121900737

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
163. 小沢カルトは無知蒙昧 2012年12月19日 23:31:56 : i2XGj.S73GA1E : VcbSkGm1cQ

>とっくに、目はとおしてある・・・

へぇ....

かなり前に絶版だがな

アホか?

お前wwww

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
238. 2012年12月19日 23:32:27 : LH4N1Tvfog
>>235
小沢は地元でも嫌われたのかい?

05. 2012年12月18日 23:17:24 : pZ7NPvk9Q2
小沢一郎の得票率の推移
岩手4区 2012年 得票数78,057  得票率45.5%←今回
岩手4区 2009年 得票数133,978 得票率62.56%
岩手4区 2005年 得票数124,578 得票率59.94%
岩手4区 2003年 得票数128,458 得票率65.11%

ま・さ・か岩手県の選挙も不正選挙だったとは言わんよな?

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
50. 2012年12月19日 23:33:36 : W9Nh79xfoN
韓国大統領選の結果を犬HKはこう伝えています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121219/t10014307711000.html

日・米・韓の同盟スタンスってもういらないでしょ。
この同盟のためにアメリカがどんだけイカサマやって来たか。
アジアにアメリカはいりません。ヤンキー・ゴー・ホーム。

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒグス粒子発見が研究者から展望を奪った!(Scientific American, 21 Nov. 2012) 脳天気な
01. 2012年12月19日 23:34:22 : 3tvoCYMTEI
また、計測ミスなのか?。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
164. 2012年12月19日 23:34:44 : 6rPyBrLbTk
>おまえ、どこのIQの高い、大学出身だ

とりあえず、IQを勘違いしてるという事だけは分かった

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
66. 2012年12月19日 23:34:50 : RYCXIjHVsA
yahooウェブ検索結果

不正選挙

15,000,000

2012年12月19日 現在  

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人っているんですか? 往ける者
38. 2012年12月19日 23:35:44 : cWIBtbognM
不正選挙でもしないと無理な公約通せません
不正選挙やりすぎてバレバレ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小泉純一郎が育て増やした「B層」が会社と国をダメにしている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月19日 23:36:10 : dwqxrRyAzw
日刊ゲンダイなど読まなくても私は十分小沢一郎を指示します。
講談社、週間現代などの記事を読んでも私は反小沢一郎にはなりません。
講談社さん、国民の生活が大事ならば今すぐ週間現代と日刊ゲンダイを廃刊して下さい。

コメント [自然災害18] 笹子トンネル崩落と地殻変動の無視できない関連性とは? (週プレNEWS)  赤かぶ
11. 2012年12月19日 23:36:22 : AKtsaWtBBM
>06さん
丹那の工事は湧水に苦しめられた難工事で犠牲者がたくさん出たときく。口が重いのはそのせいだろう(工事に着手しなければよかった…)。トンネル工事のせいで水脈が絶たれ水田の多くが枯れトウモロコシ畑や牧草地などになり代わり牛を飼いだした。

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球を焼き尽くす恐怖の「磁極反転」とは? (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2012年12月19日 23:37:09 : 3tvoCYMTEI
そらぁ、大変だぁ。地球がレンジでチンとは?。でも、どうせ逃げ様も無いから、考えても仕方が無いね?。そん時は、みんな仲良く死ぬだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
02. 2012年12月19日 23:37:14 : LH4N1Tvfog
投票日当日の投票時間帯は投票率位しか流してなかったとおもうがね?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
165. 2012年12月19日 23:37:37 : JzL0tCtP5s
汚沢テメーwww白目むくなwww

http://blog-imgs-37.fc2.com/x/i/a/xianxian8181/sanseikengiinchonunko1.jpg


ミンスの売国土のみなさんよ〜消滅だぜwww

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん! - ウィンザー通信 ハニーBee
06. 2012年12月19日 23:37:55 : uReWweyhEA
原発事故の被災地は福島だけではありません。
福島県内のどこかと同じ汚染のある地域は関東一円に広がっています。
会津から中通りくらいのところは他県にもあります。
逃げた人もいますが、残っている人もいます。
福島県のどこかと同じ空間線量、同じ土壌汚染の土地に住んで
福島でないから関係ない、大丈夫と思いこんでいる人が大勢いるでしょう。
実は共通する危険を抱えているのに、他人事のように書く人もいるでしょうね。
どうして同じ問題だと思う人が少ないのでしょう?
関東も自民党が勝っていますよね。

結局分断して切り離して忘れさせるために福島を囲い込んで槍玉に上げている気がします。
ちなみに北関東の私の選挙区では、自民党が勝ちました。
一部民主が比例で勝ち、小選挙区はほとんど自民です。
結構土壌汚染されているのに家庭菜園やっている人、誰もやめずに続けています。
福島の人とどこが違うのか、と思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 三宅雪子さんのツイッターを読んでいたら、新たな力が漲ってきた (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
16. 2012年12月19日 23:38:14 : cWa9qOb91w
こんな、小沢の子分でなければ誰も相手にしないようなキチガイをまだ
称えている奴がいるようだが、
こういう連中は選挙前からの予想とか妄想とか全部外れたんだから少しは
反省してこのサイトから消えてここを元の姿に戻し、
三宅と同室に入院してくれ。檻の付いてる大部屋だから突き落とされる心配はないだろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
01. 2012年12月19日 23:38:26 : PuHS885ipA
100人が100人小沢を支持することはない。

必ず悪く言う奴はいる。3年前に小沢氏が圧勝した時もそう言う奴は必ずいる。

今回地方議員の一部が小沢と一緒に出なかったのは当然だ。組合系の議員は民主に残る以外に道はないから。

まあ、岩手で自分だけしか当選できなかったのは、今後の反省点であることは間違いないが。

結局は大きな政党でないと地震災害からの復興は実現できないと考えられてしまったんだろう。

しかし、小沢氏がこれからも岩手県では大きな存在に変わりはない。

コメント [政治・選挙・NHK141] みんな・維新は偽装CHANGE=「毛ばり政党」だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
15. 2012年12月19日 23:38:33 : no31X615y2
>>13 このリベラル仮面をかぶった政党は、言わずと知れた「日本○○党」である。
答え:日本共産党。
小沢氏の行こうとする先々で尽く邪魔をしますね。かつての小沢民主党への攻撃や、小沢裁判での攻撃(無罪判決でも謝罪なく説明責任を吹聴)、そして今回また小沢氏が合流した先の未来の党への攻撃(テレビの党首討論会のビデオ見ました)。もうここまで証拠が揃えば確信犯でない筈がない。私もいい加減に幻想から目を覚まさねばならない。今回も選挙区で狂惨頭に入れてしまいました(福岡7区)。w
小沢氏への敵意丸出しの阿修羅に粘着する工作員のうち何名かはこれかもしれない。

>>13 さらなる補完勢力を配備したわけである。
答え:日本維新の会(みんなの党も?)
共産党が消滅しそうなほど国民から無視されるようになったので補完勢力として弱々しく不十分になった。維新に石原が合流した事でここで云う補完勢力としての意味合いが明瞭になった。

気付いていないのは私も含めた大勢のB層の国民である。こりゃエライコッチャ。どうにかしてこの勘違いから開放させて覚醒させねばならない。

・・・という事ですか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
166. 2012年12月19日 23:38:35 : P0dRhmTQvo
※162
情報源が個人ブログの匿名の1コメントのみで
更にそれも友人からの伝聞というすごく曖昧な情報源すなぁ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
02. 2012年12月19日 23:39:22 : 3djQRbKjCU
でも、岩手県では未来の比例票が民主に勝ってるという事実。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
167. ケロリン 2012年12月19日 23:39:33 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

大物・小物・・・・だとよ???
ブッシュ親子と塗れる、チンカスガクシャ。

まさに、日本潰しの、橋頭堡・・・、
これを・・・、売国奴、と言わずして、いったい、
なにを、バイコクド・・・というんだろうな?

俗に言う・・・・「アメポチ」・・というヤツか???
シッポふりふり、キャンキャン・・・と、かまびすしい・・な???
カルト創価・公明とカルト統一自民が、合い塗れる・・新体制・・。
まさに、カルト政権じゃ、ねぇ〜のか???

低収入層の、まさに、B層は・・・・???
知性まで、B層なんだろうな・・・???

”カス”やら、”ボケ”やら、”間抜け”やら・・・・と。

世も、ホントに、末だな・・・???



記事 [中国3] 非西側社会で中国は最も反米主義が弱い:「歴史的怨恨の反日感情」とは異なる反米感情:周辺諸国との紛争で米国の介入を期待

 転載する記事は、「反日」と「反米」の違いを由来から説明しているもので、ふむふむと理解できるものである。

「中国では社会全体が米国に好感を抱いているため、反米感情は歴史的怨恨のある反日感情と異なり、発生するのも消え去るのも速い」そうだ。

面白いのは、「中国としては、もし米国が中国と関係国との紛争に建設的に介入するのなら、ある程度受け入れは可能だ。だがここ数年の状況から見て、米国の介入を建設的と言うのは難しい」と書いていることだ。

 米国にそしらぬ顔をされて当事者間で交渉するより、米国に影響力を行使してもらうことで、楽に解決したいと思っているのだろう。

=============================================================================================================
非西側社会で中国は最も反米主義が弱い

 米国の政府、メディア、学会は最近、中国社会での反米感情の高まりを議論し、中国の大規模な愛国主義教育と民族主義教育がその原因だとしている。これは明らかに自らの理論に基づく分析であり、決して実地調査の結果ではない。(文:竜興春・米ホプキンス大学客員研究員。環球時報掲載)

 反日感情と異なり、中国社会に根深い反米感情はない。中国で生じる反某国感情は、基本的にみな近代の列強による侵略がもたらした屈辱と関係がある。そして米国は列強の中で中国に対する害が最も小さかった国であるうえ、抗日戦争中に米国の政府と民間は共に中国に多大な支援を行った。冷戦の対立で生じた強烈な反米感情も冷戦後期の中米関係正常化で薄められた。

 改革開放後、中国民衆は米国の民主・自由・法治、良質な教育、先進の科学技術、高度に発達した経済、そして流行文化などを幅広く理解し、中国社会は米国に対してあまねく好感を抱いている。中国が社会、法律、経済、教育などの改革に直面するたびに、専門家、学者、メディアは米国ではどうしているかを紹介する。中国のいわゆる「世界基準と合わせる」は、かなりの程度において「米国基準と合わせる」ことだ。米国が中国におけるほど盛んに賛美されることは世界の他のどの国においても恐らくなく、中国は非西側社会で最も反米主義の弱い国だと言えよう。

 だが中国民衆の米国に対する好感によって、反米感情の発生が取り除かれることはない。反米感情は主に米国による中国の国益に対する実際の損害と非友好的行動に端を発するからだ。在ユーゴスラビア中国大使館への爆撃、中国海岸線沿いの長年の敵対的軍事偵察、中国と周辺国の領土紛争で米国がほぼ全て中国と対立する側に立っていること等々だ。

 中国としては、もし米国が中国と関係国との紛争に建設的に介入するのなら、ある程度受け入れは可能だ。だがここ数年の状況から見て、米国の介入を建設的と言うのは難しい。米国はここ数年「アジア太平洋回帰」戦略を推し進めており、中国封じ込めの意図を日に日に顕わにしている。これについて多くの中国人は米国は中国の台頭を望まないのだと解釈している。

 中国では社会全体が米国に好感を抱いているため、反米感情は歴史的怨恨のある反日感情と異なり、発生するのも消え去るのも速い。かつて反中政策を堅持していた米国の少なからぬ政界要人は、後に対中友好政策を推し進めて「中国人民の古くからの友人」となった。したがって、米国が反中政策を改めさえすれば、中国の反米感情は速やかに減退するのだ。(編集NA)

 「人民網日本語版」2012年12月19日

http://j.people.com.cn/94474/8062958.html


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党の良識を当てにしなければならない情けなさ (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
30. 2012年12月19日 23:39:52 : xtQkZVSxBU
27. 2012年12月19日 14:34:26 : ashkus0a8A

「沖縄は日本の国上ですから日本が守るのは当たり前。3K(きつい、汚い、危険)

>はやらずにカネさえ出していればという感覚だから、米国人にバカにされちやう」

 金を出さずに戦争したいお前らが尖閣に行けよ!口だけの屁たれ野朗!米国人に馬

鹿にされてるのは尖閣を煽っておいてオスプレイの米軍に期待してる屁たれのお前ら

だろ!自衛隊も米軍も戦争で死にたいとは誰も思ってないぞ、お前は特別に海兵隊に

入隊させてもらってシリアかアフガンにでも行って死んで来い!お前が言ってる事は

そう言う事だ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
168. 2012年12月19日 23:40:44 : X1hGdyUhks
敗因は不正選挙以外にあります?

三原じゅん子さんがほのめかしておられます。
自民党議員も知らなかったシナリオのようです。
http://ameblo.jp/juncomihara/page-7.html#main


さらにチラホラ出てきてますね!
http://togetter.com/li/425029

選挙前日の震度4の地震は3、11の時と同じ14:46分に起きたようです。これが何を意味するのか・・
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11429238537.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
03. 2012年12月19日 23:40:55 : JnUM1C8D76
こんな下らない記事は投稿するな!誰の仕業だ!!

はあ〜?仕業屋? さもありなん。
腐臭一味か!! 

コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
03. 2012年12月19日 23:41:02 : cWa9qOb91w
開票時間が近づいて弱気になるとは頼りない議員だが、
開票直前まで「未来100」とかやっていた理性ゼロの連中よりはましか。
(ということはそんな妄想B層に比べれば三原順子まで議員になる資格がある、
 という恐ろしい結論が導き出されるのか)
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
04. 2012年12月19日 23:41:28 : 3djQRbKjCU
>>01

岩手では比例で未来が一人復活してる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
169. ケロリン 2012年12月19日 23:42:02 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M


>166.

・・・・だからこそ、ウラ取りが必要なんだよ。
ネット情報は、真偽まみれるからな・・・。



コメント [経世済民78] 日本の「所得倍増計画」が成功した4つの点:中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか  あっしら
06. 2012年12月19日 23:42:39 : iS8OrupHTG
中国の民衆もメディアも常に分析し要因を数え上げるのが上手だが、習ってないこと勉強してこなかったことにチャレンジしないと中堅国の壁は越えられない。今は人件費が上がって生産拠点が他国に移っている時期。中国はその後ぺんぺん草も生えなかったのに気位だけは高いアルゼンチンと同じ末路をたどると思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
05. 2012年12月19日 23:43:33 : cWa9qOb91w
野次が飛んだとあるがそれは小沢相手じゃなくて森裕子相手だからできたんだろうな。
小沢には、小沢相手に野次を飛ばした奴は消すくらいの支配力はまだあると思われる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人っているんですか? 往ける者
39. 2012年12月19日 23:45:19 : LH4N1Tvfog
>>25
>単純に未来票1票を0,5とカウントした。
>簡単な開票操作ですね。
まずは開票しているところ見に行けよ。
投票用紙が500票とか100票で束にしておいてあるから、そんな馬鹿げた操作なんてできんよ。
てか、その場合は未来の開票立会人は何してたんだ?ってことになる。
ああ、未来自身が選んだ開票立会人も工作員ですか(笑)

>>36
結局「自分はインチキだと思う、だからインチキに違いない」としか言えないんだよね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
170. 2012年12月19日 23:46:27 : WTssgQGp5c
133ですが、
マスコミが次の参議院選で今回と同じ世論操作をしてくるだろうその対策として1つ考えてみました。バカバカしいですが、バカバカしいほど効くものです。

選挙公示前の1ケ月前あたりから、「国会議員スターランキング」なるものを立ち上げ、
テレビのニュースに出たらT点、インタビューに答えたら2点、悪い事柄はー1点
ワイドショーに出たら2点、3分以上の取材を受けたら5点、非難をあびたらー2点

などと、議員の露出割合を数値化し、その数値の多い順にランキングを作り公表するというものです。

それを踏まえて、各政党の露出割合を合計し、その数値を公表する。

以上の2つの数値とそれぞれの番組での世論調査の政党支持率も一緒に載せる。

これで、テレビの露出割合と政党支持率が比例することが証明され、テレビが世論操作している事が証明されるのでマスコミは偏向報道ができなくなる。


コメント [政治・選挙・NHK141] なぜ「脱原発」が票にならなかったのか (天木直人のブログ)  笑坊
27. 2012年12月19日 23:47:15 : cWa9qOb91w
脱原発→電気代値上げ→物価上昇→脱デフレ効果、
とかいう宣伝で安倍に対抗できなかったのかね。
記事 [テスト28] Re: テスト

『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/111.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 南極の海氷、記録的な拡大−北向きの風が影響 MR
12. 2012年12月19日 23:47:41 : 3tvoCYMTEI
でも、ポール・シフトって、一般的なイメージだと地軸がでんぐり返るとか言う破局的なイメージが定着してるけど、物理的には、起こり得ないだろ?。地球の様な回転する球体が、ある時を境に突如として北と南が入れ換わる、つまり、地球が上下反転すると?。物理法則を無視した運動だぞ。地球って言うのは、運動力学的には、唯、コマの様にグルグル回ってるだけなんじゃ無いのか?。何れは、静止する運命。バン・アレン帯を形成する地磁気と言うのは、地球を反転させ得る程の力を生み出す物なのか?。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
171. 小沢カルトは無知蒙昧 2012年12月19日 23:48:01 : i2XGj.S73GA1E : VcbSkGm1cQ
.

>”カス”やら、”ボケ”やら、”間抜け”やら・・・・と。


大阪だと「しね」もつくんやが、


ネットじゃご法度だからなw


記事 [原発・フッ素29] 福島を忘れた日本人/ルモンド紙(12月18日) 
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/1218-e595.html
2012年12月19日 フランスねこのNews Watching


福島で起きた原発惨事は既に忘れられ、時は新たな段階へと移りつつあるのだろうか。時間とは皮肉なものだ。日本国内で国際原子力機関(IAEA)による原発の安全強化に関する国際会議が開かれるさなか、日本人は原発の再稼働を強く推進する自由民主党を与党に選んだ。

日本の豹変ぶりには目を見張るものがある。土曜日の晩まで原発からの脱却を準備していた日本は、日曜日に自民党政権が誕生して以来、停止中の48基の原発を再稼働する方向で動き始めている。この180度の方向転換は私たちを不安にさせる。2011年3月に福島で起きた大規模な原発事故は、原子力施設の安全管理体制が内包する深刻な機能不全を白日のもとにさらした。そして日本が抱える地震と津波という二重の安全リスクは今もそのまま放置されている。日本国内にある原発は全て海岸沿いに設置されており、そのうちの3つは活断層の上に建設されているのである。

●元の記事:「福島を忘れた人々」/ルモンド紙(12月18日)
(Grégoire Allix, « On oublie Fukushima », Le Monde, 2012.12.18)



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/369.html

記事 [テスト28] Re: テスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/112.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
172. 2012年12月19日 23:48:50 : JzL0tCtP5s
日刊ゲンダイさんよ〜wwwあまり偏向記事立てんほうがみとだめだwww
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50389446.html

これみろや↑

こんなふうになりたくなけりゃ、大人しくしてることだなwwwww。

コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
04. 2012年12月19日 23:49:00 : TlgP19L7V2
出口調査の状況は記者が党に流してくれるから、投票締め切り前でも事前に予想獲得議席は分かります。
嘘を書いて危機感を煽って自民に投票にいくように誘導しようとしたのか、全く情報をもらえないのかのどちらかでしょう。
ブログの前記事では投票に行ってくださいと書いてますので、前者だと思いますが、、、
コメント [政治・選挙・NHK141] 「全国で応援してくださった皆さまに心から感謝申し上げます:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年12月19日 23:50:34 : n41MBJQO4U
森ゆうこ議員 がんばってください。

小沢さんに対する国民の誤解や偏見に臆することなく正々堂々と主張すべきは主張して正道を突き進んでください。

微力ながら愚直に応援を続けさせていただきます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
06. 2012年12月19日 23:50:57 : VEiAJ9vh4Q
民主党を叩いていれば未来が勝てると勘違いしてた小沢信者は反省しろ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
07. 2012年12月19日 23:51:52 : LH4N1Tvfog
>>02
でも小沢の地元でも得票率が大幅に下がったのも事実。


コメント [原発・フッ素29] 再稼働意見書可決に傍聴席から大声 強制的に退場、議場一時騒然 (福井新聞) ナルト大橋
07. 2012年12月19日 23:52:32 : bfiHqt1iFQ
国民は自民に投票していません。三原じゅん子がマスコミの自民有利と言う報道に対しててツイッターで出口調査が悪すぎて自民は大変だとつぶやいている。不正選挙が行われたのだ
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
173. 2012年12月19日 23:52:32 : JzL0tCtP5s
これ以上調子こくと・・・自民党に報告するよwwww。

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
234. 2012年12月19日 23:52:58 : cUqQ10tEi6
>>一隅より
>私がこれまで「自主自立の防衛力」と書いてきたのは、「他国に頼らなくても国を守れるだけの防衛力」という意味のつもりでしたが。
同じ意味ですか?

同じ意味だよ。

コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
20. 2012年12月19日 23:53:08 : cWIBtbognM
湯田の犬竹中消えろ
コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
05. 2012年12月19日 23:54:24 : B1ZhhZMSbM
>>04
締め切り30分前に投票を促すなんてことが有効だと思えないすよ。
おそらく真実なんでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」 capitarup
06. 2012年12月19日 23:54:49 : T3keQNYxTQ
02さん  なにとんちんかんなこと言ってるの?

出口調査は、8時過ぎてから流すのが当たり前。
じゅんこ先生が、あちこちから聞いてたのは、ナマの調査データだよ。
あとは言わなくてもわかるでしょ。 事前に決まった数に、いろいろ調整したんじゃん。
後世選挙ともなれば、民主党代表選とは違って、大変だったろうね。

そう言えば、菅も、民主党代表選で勝った時に、喜んだ顔ができなくてひきつった顔してたな。。。

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん! - ウィンザー通信 ハニーBee
07. 2012年12月19日 23:54:50 : LU70fx0z6Q
福島の選挙結果で他のスレでコメントしたものがあります
内容に未記載、不足があったのでココで再コメントします。
NGなら管理人さんへ削除依頼してください。
以下長文になります。

福島での衆議院選挙結果で福島県民を非難している方々が出てきている。
残念なのは私も同じだが
福島の選挙区詳細を解って批判しているのか?
選挙結果でよく見なければいけないのは
共産党に一定以上の得票があることだ。
福島第一の危険性に関して福島の共産党県議連が散々指摘していたこと
国会でも引退した吉井議員が頑張っていた。
更には被害補償の時、一番最初に動いたのが
共産党系の民商とそれに付属した弁護士
これは有難い事だが反原発票を分散させ自民を利する結果となっている。
反原発?といっている民主党の議員に引退を表明した渡辺恒三とかいましたね。
彼が事故当時何を言っていたか?その前も何を表明していたか?
それと福島で自民党が行った選挙運動は上の画像資料を参照してください。
自民党党本部の決定で脱原発が簡単に覆りそうだが
福島で原発再稼動の話が出たら間違いなく暴動になるだろう。
結果を見て、地域の実情も加味して批判を検討してください。

【福島1区】福島市、相馬市、南相馬市、伊達市、伊達郡、相馬郡(飯舘村を含む)
有権者数415,837
投票率 59.0%
小:亀岡偉民<自民>121,235
  石原洋三郎<未来>50,141
  大場秀樹<民主>44,599
  渡部チイ子<共産>21,896
*渡辺恒三の甥 佐藤雄平知事への反感か?

【福島2区】郡山市、二本松市、本宮市、安達郡
有権者数343,424
投票率56.7%
小:根本匠<自民>98,913
  緑川一徳<維新>27,673
  太田和美<未来>26,821
  斎藤康雄<民主>26,208
  平善彦<共産>10,194
*前回落選の根本匠の父は硫黄島?戦場の郵便配達?のモデルとなった根本正良
曽祖父は、貴族院議員の根本祐太郎。サラブレッドに期待か?

【福島3区】白河市、須賀川市、田村市、岩瀬郡、西白河郡、東白川郡、石川郡、田村郡
有権者数292,166
投票率61.7%
小:玄葉光一郎<民主>107,737
  菅野佐智子<自民>48,796
  小山田智枝16,313
*前知事佐藤栄佐久は玄葉光一郎の妻の父で地盤が強い
対立候補が弱すぎる。

【福島4区】会津若松市、喜多方市、南会津郡、耶麻郡、河沼郡、大沼郡
有権者数237,918
投票率64.0%
小:菅家一郎<自民>71,751
比:小熊慎司<維新>50,036
  小川右善<社民>15,718
  原田俊広<共産>8,903
*渡辺恒三引退 反原発候補が弱すぎる。

【福島5区】いわき市、双葉郡
有権者数331,670
投票率54.7%
小:坂本剛二<自民>61,440
比:吉田泉<民主>54,497
  宇佐美登<維新>26,299
  吉田英策<共産>16,479
  菅本和雅<みんな>10,177
  松本喜一<未来>6,937
*福島第一、福島第二が有る地域だが反原発候補が分散した。

注)小は小選挙区当選者 比は比例区当選者
結局反原発票がバラけた事と投票率低下に拍車を掛けた
県外・県内他地域避難16万人が招いた誤謬と考えることも出来る。
福島の1区では原発ではなく火力を選んだ歴史もある
そのときは自民党の田中氏(真紀子さんの旦那)であった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
174. 2012年12月19日 23:58:13 : bhMjM6NMO2
国政は国会議員がやるもので、小沢氏はもう一度「生活党」から出発し直すべきだ。国内需要掘り起こしの生活経済を訴える党として!
脱原発は生活経済の枠内の一部の政策としてとらえるべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
55. 2012年12月19日 23:58:15 : TNyiQgHzBo
すべてが終わったわけではない。
決意を新たに突き進むだけである。

今がその時だ。 

私が予言する。
日本は混乱の中から一輪の花を咲かせる。
その花の香りは人間性を取り戻す力を宿らせている。

日本の人々は真実の道を見出し歩み始める。
その歩みに世界は驚嘆する。

今、世界の何処かでファーストブルーが耀き始めた。
日本の中で何かが蠢いている。
数年の時を必要としない強さだ。

日本の人々よ、力を漲らせ待機せよ!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、地元でヤジ 無罪は「弁護士がよかったからな」…地元でこんな状態とはもはや政治生命を終えたも同然だ 仕業屋
08. 2012年12月19日 23:58:19 : a1iNOS3XDA
仕業ヤ,学芸会は幼稚園でやっててね。

ここは大人の職場だからね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
175. ケロリン 2012年12月19日 23:58:34 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>164. 2012年12月19日 23:34:44 : 6rPyBrLbTk ・・・・

常日頃から、例のボクちゃんの主張する、
<IQが低い><低能集団>などという、ご自慢の『シンボル的表現』だ。


確かに、<IQが低い><低能集団>でも、
ソコソコのところは入れる。完全連動してるワケじゃない。
そもそもが、奴隷洗脳・検査が、<IQ>のカテゴリー分けに、
活用されてはおるコトぐらいは、百も承知での、ぼくちゃん向けのコトバだ。

程度の低い相手の主張に沿って、
聞いてやっているハナシだけのコトだ。

ココでは、一から十まで、説明が必要なんだな・・???



コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
176. 2012年12月19日 23:58:52 : s4yXlZGKgY
マイケルグリーンは日本人か。アメリカのことを心配してろ。他人の国のことに首を突っ込むな。
記事 [テスト28] Re: テスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「3経済団体代表者によるごり押し圧力と自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー


↓範囲選択して、右クリックし、


「3経済団体代表者によるごり押し圧力と自民党の僕たちは原発やめないもん」糾弾バナー


選択した部分のソースを表示



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/113.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧