★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 25日15時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月25日15時32分 〜
記事 [原発・フッ素29] 茨城県東海村長 再稼働を懸念 (読売新聞 茨木)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20121224-OYT8T01058.htm

2012年12月25日 読売新聞

 東海村の村上達也村長は24日、同村で開かれた「脱原発サミットin茨城」で衆院選の自民党大勝について、「原子力の推進派は意気があがっている」と述べ、新政権の原子力政策に不安をのぞかせた。

 市民団体「茨城の環境と人を考える会議」が主催し、10月に続いて2回目。「原発のウソ」などの著書がある京都大原子炉実験所助教の小出裕章さん、脱原発を訴える静岡県湖西市の三上元市長がそれぞれ講演。引き続き村上村長が加わり、3人でパネルディスカッションを行った。

 自民党が政権公約で「3年以内に全原発の再稼働の可否を判断」としていることについて、村上村長は「判断するのではなく、3年以内に全原発を再稼働させたいのが本音だろう。(自民が)安全第一を大前提に判断すると言うなら、東海第二は廃炉にしなければならない」と主張。福島第一原発事故で広がった脱原発の動きが一転し、再稼働へとつながりかねないとの懸念を示した。

 一方、講演に立った三上市長は「国がはっきりした方向を定められない状況で、地元が声を上げていくのは当然だ」と村上村長を支持した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
174. 2012年12月25日 15:34:02 : TWtOxMqj1w
国民審査の集計は大変。選管も毎回頭が痛いでしょう。
不信任に❌を付けるが、まともに欄ないあるものが少ない上に、⭕やら?やら変な記号のオンパレード。少しでも民意をすくい取ろうとする職員には頭が下がる。明け方まで掛かるところもざら。わかりますか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
62. 2012年12月25日 15:34:12 : I0wUTwXRRk
左翼陣営が内ゲバやってる間に世の中はドルショックから福島原発事故、中国尖閣侵入まで起きる事態になっている。
阿部でも小沢でも何でもいいけど9人でまとまらない人間がどうやって安倍内閣と闘う?
それでは反原発は実現できない。右翼陣営はまとまっているのに。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
60. xyzxyz 2012年12月25日 15:34:39 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>53
あとから、党関係者が数え直させてくれといって出来るもんなのかな?
出来るものなら、ネットの中でシコシコ文句だけたれて、調査すべき
疑問をぶつけるべきって口だけのオタどもに数えてこいと促せるんだが。

それとも不正陰謀と騒いでるこいつらは日本国籍がなくて行くに行けない理由とかあるんだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年12月25日 15:36:13 : oOxCzgYeH6
未来の党に、未来が無いと思うなら、もう、小沢信者は、金輪際、口出しするな。分裂を煽りに煽って、誰が一番喜ぶか、それさえも理解できない輩は、ネトウヨ・バカウヨと同じだ。最低の連中だ。2CHにでも行って、遊んでもらってなさい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
17. 2012年12月25日 15:36:14 : 6lEL0QePhA
 
 賛成多数決で可決したって受け入れるものか!
落選しょうが、党がどうなろうと、大将は私。

 首相指名は「自由でいい」 未来・嘉田代表、小沢氏側近に伝える
産経新聞 12月25日(火)14時30分配信

 日本未来の党の嘉田由紀子代表が小沢一郎氏の側近に対し、26日の首相指名選挙の党の対応について「自由でいい」と伝えていたことが25日、党関係者の話でわかった。これを受け、同党は26日に国会議員による会合を開き、首相指名選挙の態度を決める。

 党関係者によると、24日夜の両院議員総会終了後、鈴木克昌・前国民の生活が第一国対委員長が嘉田氏に電話した中で出た。嘉田氏は滋賀県知事の公務を優先させるため26日までは上京できないという。嘉田氏は、共同代表に起用する方針だった阿部知子前社民党政審会長への投票を求めることにしていた。

 嘉田氏は24日の両院議員総会で「阿部共同代表」などの人事案を提示した。小沢氏系は受け入れず、同氏を共同代表に起用することを求める動議を提出。動議は賛成多数で可決されたが、嘉田氏が「受け入れられない」と拒否した。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
18. 中田のみや 2012年12月25日 15:37:44 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
まるで再婚相手に連れ子の前で、本妻にはしない約束だと追われれば連れ子は納得しないでしょう。・嘉田さんは、小沢氏及び国民党の議員たちの存在をどう見ていたのだろう。小沢氏を顧問とは、まるで長老扱い。大量の連れ子には、ドメスティックバイオレンス並の安倍共同代表では納得しない事わからないのか?だから離婚となったのでしょう。女ん織資質にも欠けているのでは?
コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
21. 2012年12月25日 15:37:50 : KGiC2t8EjP
小沢さんに代表になってとは言ってない。嘉田さんが阿部さんに決める決め方に問題が有ったという事。独断で勝手に決め、仲間の国会議員や副代表の森さんに相談する前に、マスコミにばらす様なやり方、仲間を無視した手法に原因があるのです。自民や民主党ですら代表戦により代表を決めているのに。選挙で透明性を持って民主的に決めるのが当然です。それで選ばれるのが誰か?  森さんでも、亀井さんでも、小沢さんでも良いと思う。最初から決めて掛かるのは、例え、森さんでもせず、党員の投票に任せるべきです。民主主義ですから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
59. 2012年12月25日 15:40:20 : atNSYTdyJQ
脱原発、消費税反対、TPP反対の1000万票以上は何処に消えた。

マスゴミ、選管、総務省は、本当の結果を公表しろ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
60. 2012年12月25日 15:41:35 : I0wUTwXRRk
日本の左翼は欧州を見習え!内ゲバ極左ゲリラがいるのは通常途上国だ。
コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
13. 2012年12月25日 15:42:02 : TWtOxMqj1w
どうしたらオフラインの選別機、計数機のメーカーが不正に関われるのか理解できません。

コメント [原発・フッ素29] 福島県外への避難に壁---------12月28日で「借り上げ住宅」の新規受付打ち切り mainau
09. 2012年12月25日 15:45:10 : Kse53zYp5s
ここまで馬鹿だともう福島なんぞに気兼ねせずに過ごせるから心地いいよね。
馬鹿は被曝でさっさと滅びるのが世のため人のためだわ。(苦笑)
      ↓
------------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000202-mailo-l38


東日本大震災:福島第1原発事故 放射線気にせず笑顔 福島の小学生が「ラブじゃこ天」づくり /愛媛

毎日新聞 12月25日(火)15時30分配信

 福島第1原発事故のため屋外活動を制限されてきた福島県の小学生たちが24日、伊予市双海町高岸のふたみシーサイド公園に招かれ、地元特産のじゃこ天やじゃこカツづくりを体験した。放射線を気にせず遊んでもらおうと、県内の公民館職員らでつくる「こどもの絆プロジェクト」(青野信久代表)が催したもので、昨冬、今夏に続き3回目。福島、郡山、いわき各市など9市町村の1〜6年生30人が、30日まで県内に滞在する。

 前日夕に到着した子どもたちはこの日から本格的に活動。同公園でハート形の「ラブじゃこ天」などを製造・販売している上灘漁協女性部のメンバーから手ほどきを受け、取り組んだ。魚のすり身を木枠に詰めてハート形に整えたり、じゃこカツ用にニンジンやゴボウを包丁で細かく刻んだりした。
 25日以降も地元小学生との交流や西予市でのミカン狩りなど、さまざまな遊び体験が予定されている。福島市立渡利小6年、槌谷香織さん(12)は「初めて食べたじゃこ天は、かまぼこにちょっと似ていておいしかった」と満足そう。福島県三春町立三春小3年、佐藤優希君(9)も「最近は福島でも外で遊ぶけど、放射能はちょっと気になる。こっちでは気にせず遊べる」と喜んでいた。【中村敦茂】

12月25日朝刊


【関連記事】

福島第1原発事故:浪江町、染色体検査へ 18歳以下、福島の自治体で初
東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町、染色体検査へ 前川和彦・東大名誉教授(緊急被ばく医療)の話
東日本大震災:福島第1原発事故 避難区域外転居に柔軟対応 東電社員にも賠償−−ADR認定
東日本大震災:福島第1原発事故 避難区域外転居に柔軟対応 東電社員にも賠償 東電広報部の話
福島第1原発:地震による破損を否定…原子力学会事故調

------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK141] 冷徹な人さんへの回答 あっしら
06. 冷徹な人 2012年12月25日 15:47:30 : tcgFDe61JhAvA : e1gH8bwDtM
>03さんへ

 名前がありませんが、01さんと同じ人ですか?

>まだ軍事同盟と経済国際条約を混同しているひとたちがいる。確信的売国奴かも。

 出だしから、気が萎える反論ですね。
 日米安全保障条約と経済的な国際条約を混同するわけ無いじゃないですか。

>現在の日米安保とは日本が攻撃されたら米国が日本を守るという保護条約であり、逆の義務はない。 

 戦後の自民党のごまかし政治と誤った戦後教育のせいで、このように勝手な理解をしている人は非常に多い。
 日米安保条約の本文を読んだことあります??
 上のようなことどこにも書いていませんよ!!
 書いてあるのは、「日本が攻撃された場合、それは米国の安全も脅かすものだから、米国の国内法に則って(議会が反対すれば無理でしょう)、共に戦いますと書いてあるだけです」
 拡大解釈すれば、日本を守ると読めなくもないが、日本を捨てて退却もできる。

 また、第2条(経済的協力の促進)を読んだことありますか?

>TPPという不平等条約を3〜4年引き伸ばし諦めさせる、同時に改憲し日本製の武装体系を作るのが、先人(小村寿太郎など)の日本独立派の願いに答える選択であり、日本は幼稚園児から大人になる時期が来たのだ。

 ほ〜、覚悟が良いですね。

>「アメポチ」からの脱却なくして、米国様が作った日本憲法の改正など夢のまた夢だわな

 逆でしょう。
 憲法を改正して、あなたが上記に記載しているようなことを覚悟を決めてやらないと米国従属(私はそうは思いませんが)から脱却できません。

 現憲法は、米国従属を前提に作られているからです。
 旧社会党(社民もかな?)が唱えるような、「非武装中立の平和憲法」なんかではありません。

>TPPに加入すると国内に外人労働者が大増殖し、日本人の給料が低下し、格差が拡大し、失業率が増加するわな

 可能性は、大いにあるでしょうね。(一番の問題点でしょうね)
 但し、物は安くなり、景気は良くなるかもしれません。

>TPPは例外無き関税撤廃を参加条件とし、米国様から一方的に自動車・牛肉・保険分野の譲歩を要求される不平等条約だわな

 どうしてそうなるのですか?
 関税が全く撤廃されるということは考え難いが、仮にそうだとしたら
なぜ、「米国様から一方的に自動車・牛肉・保険分野の譲歩を要求される不平等条約だわな 」になるのでしょうか?
 適当な、大ぐくりな聞きかじりで書かないほうが良い。

>TPP交渉参加前に日本側から米国様に何も要求できないアメポチ腑抜け売国奴は、大口叩くな 国内の法規制・関税は、古来より強者と弱者、大と小が共存共栄するために考え出した人類の知恵だわな
これを否定する大バカヤローは弱肉強食時代に戻りたいアホだから

 こう考えるなら、2国間交渉より、TPPの多国間交渉の方が有利では?

 もう一つ一番重要なことが考え落ちています。

 TPPを締結しなければ、現状維持だと思うことは間違いだということです。
 米国と他の国がTPPを締結し、参加国が増えていく中、日本が加盟しないということは置いていかれるということです。今よりはるかに経済環境が悪くなるということです。

記事 [音楽10] Zhane - This Song Is For You
Zhane - This Song Is For You


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/607.html
コメント [経世済民78] 「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化− 佐藤鴻全
11. 2012年12月25日 15:48:39 : ndbAjb87pc
誰かが負債を増やさなければ、誰かの資産も増えない。
誰かが負債を減らせば、誰かの資産も減る。

企業が投資という形で負債を増やすことが、結果国民の資産が増えることになる。
これが一番いい形だが、売り上げの増えない企業は投資をしない。

そうであるならまず国が負債を増やして国民資産を増やし、消費を増やす=企業の売り上げを増やすことから始めなければならない。

国債は貨幣と同じであり国から見たら負債でも何でもない。

要は、>>06さんの言うように国民に職を与えることが国の仕事だ。
貨幣や国債など、人生ゲームの銀行券、コインにすぎない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. xyzxyz 2012年12月25日 15:49:13 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>18
未来の党というより、社民、共産のような公約は未来がない。かな。

それに分裂を煽りに煽ってるのは嘉田さん自身だぞ。
なんの説明もなく、大敗後にいきなり阿部さんを共同代表にするじゃ意味がわからんだろう。

コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
75. グッキー 2012年12月25日 15:49:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>73チャマさん

五月さんの時の事件は詳しくは知らない。
メムメムも分からない
炎上しているのは知っていたけど、なまじコメすれば火に油を
注ぐだけだから、そういう場合は離れている。

昨日チャマへスレにコメしたのは、教科書的手紙風、人格が
出ていない。それですべて○のコメをするのは成りすましとしか思えない。
鬼畜12も最初はペリさんとまったく同じ、単語まで同じものを
使っていた。
私に言われたせいか、その後少し変わった。
みんな五月事件の頃から知っているのに、都合よくぽっと出てきて
すべて○のコメをするのはおかしい。
音楽版もあるしね。(K子さん一番先に見つけるのは結構しっかりしているじゃん。攻撃性は困るけど)

でも名前も知らない人間を家族に帰す、医者に診断させるはあっちに行っている。
成りすましを使ったとしたら、頭がよく人格異常、少し飛んでいるということが
考えられる。

成りすましの二人目を出してきて、誰も味方が居ない、レスも無いという
状況では精神的に辛いでしょう。(危険)

「ごめんね」と一言言えば、みんな気の良い人ばかりだから終っちゃうんだけど
人間という奴はその一言が言えない。
メルシーさんやTUPさんが居てくれれば良いんだけど、年末だから
忙しいのかな。
ここは一つ勇気を出して「ごめんね」と一言言ってくれると嬉しいんだけど。
ごめんねと言うのが平気になると、すごく気が楽に成るんだけどね。

とにかくなるべく平静に成るようにするしかない。
(K子さん頼みましたよ。この件は口にチャック)

>ぶち壊したのは誰だ?www

私のこと? ごめんね(慣れているから平気で言うw)
でも放って置いても燻ったままで、、、、
編むように編まれるということかな。
編むように編まれる中で最善を尽くす。

記事 [音楽10] Will Downing - Everytime It Rains
Will Downing - Everytime It Rains


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/608.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選、海江田氏は“輿石氏の傀儡” 小沢氏との連携も視野… (ZAKZAK)  笑坊
10. 2012年12月25日 15:54:42 : JJP7XKeVIk
>04様
ごめんなさい。
日高か目高か確認してしまいました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選、海江田氏は“輿石氏の傀儡” 小沢氏との連携も視野… (ZAKZAK)  笑坊
11. 2012年12月25日 15:55:07 : IFTUsqK3C6
>今回は野田首相による「純化路線」に否定的な勢力がこぞって海江田支持に回った。
純化路線?何の政策も語れない馬鹿についていくのがいるのか

>前原誠司国家戦略担当相ら主流派の有力者

まったくの無能でも売国奴なら、産経マスゴミも同じだから有力者になる。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
19. xyzxyz 2012年12月25日 15:55:58 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>14
まあ汚沢やげりぞーよりはマシかと思う。

しかし分裂まではいってほしくないな。
またかって思われるし。妥協点はないのかね。
嘉田さんは、自分派の議員が阿部さんしかいないのに
代表におさまってるから、舐められてはいけないって
意固地になってないか?

選挙前はマスコミの前で、なんで小沢さんを怖がるんですか?
好々爺ですよって言ってたのに、今や魔物を封印しようとしてるような扱いじゃないか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
61. 2012年12月25日 15:55:59 : LMtFehwR7Y
>57. 4Q80R8Zler クン

立派な講釈師だが!
「2009年のアメリカの機関誌に「世界のテロリスト」として小沢一郎が写真
付きでネット公開されていたのは有名な話」

どうせなら雑誌名も記した方が信憑性は高まるんじゃないかな?

小沢氏が20年以上も続けている民間交流団体、アメリカ(ジョン万次郎草の根
交流会)と、中国(長城計画)に協賛している企業や団体と国会議員等を調べて
見てからでも遅くない。キミには想像できない人物の名がぞろぞろ出てくるYo!

平和ボケしている日本人は、権力を飴一個で売り渡しているが、米中をはじめ、
独裁国以外の諸外国の国会議員は、国民(有権者)が最高権力者である事を意識
せずには務まらない事を熟知しているよ!

もうちょっと上手に嘘をついた方がいいと思うんだが?!!!!

コメント [カルト10] 海江田民主党は脱野田ブーを鮮明にして未来・社民・大地と大日本女性党を結党し121改選議席を全て奪取すべきである。 ポスト米英時代
08. 2012年12月25日 15:56:09 : I0wUTwXRRk
小沢派が社民・未来と対立して未来を出るなら党名は生活に戻して欲しい。
それ以上の党名変更は有権者が覚えられないから禁止だ。
もういっそ小沢党にした方がいいかも知れない。小沢ほど所属政党が変わった人間が世界におるか。
今度の分裂で小沢派は最後の分裂ね。後は一つの党で辛抱強く行ってくれ。
コメント [カルト10] ムサシ企画、ムサシ印刷、ムサシ金属、ムサシスタッフ、ムサシ警備、ムサシ輸送、ムサシ集計が衆院選を仕切ったという事である。 ポスト米英時代
03. 2012年12月25日 15:56:51 : fUC2eAK5gw

佐々木一郎が敗れた、もっとも癌流島の対戦は来年っつうことにて早漏。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月25日 15:57:19 : MejwtAhmbw
日刊ゲンダイも朝鮮日報、日韓現代だったな。在日新聞だよ。B層も多少そういうことがわかったはずだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁の「政治とカネ」/企業・団体献金、政党助成金にどっぷり/3日に1回飲み食い 758万円支出(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年12月25日 15:58:31 : 1svbQbtmCa
赤旗の記事は共産党の小沢攻撃と全く整合しない。
コメント [マスコミ・電通批評13] 電通にはNHKが出資した営利企業が20数社もあって、NHK職員の再就職先になっている。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年12月25日 15:58:54 : MejwtAhmbw
電通は解体あるのみだ。独占禁止法違反。国家反逆罪だ。NHKも同罪。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の無言のメッセージ 長間敏
25. 2012年12月25日 15:59:24 : mp6fw9MOwA
投票率が低い点を改める為に実施した繰り下げ投票が長く続いていたが、今回は 16,000か所で繰り上げ投票が実施されその結果最低の投票率となってしまった。
何故繰り上げ投票が行われたかの検証が出てこないのは何故だろうか。
今回の選挙では何故繰り上げ投票が1/3の投票所で行われたか徹底的に検証されなければならない。
また、最低の投票率と早くから報道しながら、投票所へ行くようにとの報道が無く、行列が出来た投票所の報道が無いのは何故だろうか。
低投票率で有ったとの結果を引き出す為の報道統制と考えられる報道態勢で有った。
この辺を明快にしないと不正選挙の疑いは晴れない。
陸山会事件の罪の無いものを罪として事を進めたのと同じシナリオで有り、低投票率への誘導疑惑の解明が不正選挙実施の証拠集めになるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 分裂しない政権党 (菅直人)  笑坊
19. 2012年12月25日 16:03:43 : xRzJ4rRiUE
今さら何を云っても誰も相手にしてくれませんヨ、 積み木の一番下を蹴ったのはまぎれもなく自分のくせにアホ達を捨てて出ていった良識派を恨むとはとことん罰当たりな奴だな。 ま 罰当たりのもう一人仙谷は出家させられてもう戻っては来られないがナ、全く・・・皆にコメントもらうだけ有りがたく思え!
コメント [政治・選挙・NHK141] [お勧め不正選挙論考]わらっちゃう夜(飯山一郎のてげてげ)と、我が国は民主主義国家である・・・(爆(山科恭介の夢想ろうか SOBA
01. 2012年12月25日 16:05:01 : z5iJQRb2ZU
SOBAさんの不正選挙ネタへのスタンスは、そちらの掲示板も覗いているのでまあ良いでしょう
しかし社会民主党に対して
>TPPに反対し、農業振興を訴えているところからも、農業票も見込めそうな政党である。

これは甘いですね
農家の爺さん婆さんに、それほどの政治意識があるはずがない
確かに、自民党が日本の農業を潰してきたことは認識しているでしょう
しかし、自分たちの目先の生活を守るということが第一
放射能汚染に対しても風評被害という名の風評など、まったく眼中にないでしょう
今の実を確実に取りにきます

まあ非難は出来ませんが

====================
乳酸菌ジジイに関しては、反日デモの首謀者を上海閥と共青団、逆を言っていたこと(中国に関係深いはずですから、間違うはずないと思いますがね)
北朝鮮関係での金儲け
などで、それほど信頼はしていません
嫌いじゃないですよ
彼やネットゲリラの爺さんにしても

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
41. 中田のみや 2012年12月25日 16:08:07 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
『小沢氏を共同代表にしたら、社会的な抵抗が大きすぎる』とは嘉田氏はそれなら何で組んだのだ?社会とは官僚、政治家を指して言うのか。彼らには法の重さを知らない連中だからか。小沢氏は、裁判で無罪となった。嘉田さんは、これを国民にもっと訴え、理解させ、この冤罪を撲滅する為に国民にもっと訴えて、国の改革をすすめる事の出来る唯一の政治家をアピールすべき立場ではないのか。まるで、反小沢派の一員か、マスゴミ洗脳者の様な扱いだ。民主の時と同じ扱いか?政権取ったら又同じ繰り返しになるならもう辞めた方が良い、阿部より、森ではないのか、許せる範囲は。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
20. 2012年12月25日 16:10:49 : z5iJQRb2ZU
まあどんなスタンスをとっていても山崎行太郎のような右派は
戦中の軍人と頭の構造がそう変わらんということを証明しただけだな

この代償は、小沢の政治生命の終焉で払うことになるだろう

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3467. 2012年12月25日 16:11:02 : bDBUl7kQxQ
そういえば私もどうやってここへ来たのか覚えてません。笑

朝日ニュースターが売却されるってことになって・・・それからどうやってここへ来たんだっけ?(^^ゞ   忘却の人・・・笑

凄いですよね、考えてみてください、ほんの数百キロ離れたところは死の町なのに片や1万もするケーキが飛ぶように売れてるって? 正気かよ?

どんどんマスコミは福島以外の話題ばかり流すようになっていく。
でも何も収束もしていない、現在進行形で放射能が出っ放し・・・恐ろしい

こんなことやらせてていいのか? 

どうだろう、みんなも忘れたいと内心思っているんじゃないの?
何もなかったことにしてしまおうって・・・それって二重人格者を生むプロセスに似ている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
13. 2012年12月25日 16:12:41 : xRzJ4rRiUE
嘉田も亀井も小沢も批難されることは全くない! よくやった。 ただただ不正開票のせいである。皆 未来の党分裂を騒ぐ工作にのるなよー。
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 江戸時代の生活は究極の再生利用社会(もったいない精神の真髄) 矢津陌生
01. 2012年12月25日 16:12:48 : I0wUTwXRRk
江戸期は大飢饉の時代で幕末直前まで逃れる事は出来なかった。
悲惨な天災が起きても現在のような救助・支援は見込めない。
故にこの社会を現在でも持続させるのは限界があるが、
大地震の時に自動車・トラック・タンカーから流出した石油による火災・爆発の危険性はない社会で学ぶべきものは多い。
コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
07. 2012年12月25日 16:12:57 : txKoq6KBVw
>>06
>姉が麻薬やってて

首相官邸に何万人もが抗議で集まるタイミングで出された情報ですね?

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙前の予想通り 「未来の党 」は 9議席と大惨敗した挙句 権力争いで 分裂へ  小沢とその腰巾着は 孤立へ 真相の道
12. 2012年12月25日 16:13:53 : jXaTmXcG3s
 権力者に媚を売る下劣な「真相の道」よ、「真相」を語れ!


コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部氏の未来共同代表、旧生活議員反発し物別れ (読売新聞)  赤かぶ
33. 2012年12月25日 16:14:25 : 1svbQbtmCa
27 28 29 30

ゴミがゾロゾロ湧いてきている。ホウキとちり取りを用意するか。

コメント [音楽10] チャマへ ♪ペリマリ♪
50. チャマ 2012年12月25日 16:16:22 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>ペリ

邪魔するぞ?w
今の状態でオレにできることはもうあまりない。
だがオマエが望むんなら話は別だよ。
人間って自分が落ちていくのを自覚しているときが一番辛い。
そういう時は誰かに手を引っ張ってもらって助けてもらってもいいんだぞ?
ENOさんが言ってた通り「たかが掲示板、されど掲示板」。
よく考えろ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田代表の「未来の党」は消滅するだろう。応援は止めた。 (KAZUの雑記帳)  笑坊
15. 2012年12月25日 16:17:58 : xRzJ4rRiUE
ここも未来の党分裂工作の巣窟か! 開票に不正はなかったと騒ぐ工作員どもと同じ連中に騙されるなヨー。
コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
76. 2012年12月25日 16:18:16 : N5orz6kwkM

>>71 - >>64 >>69に続き通過 -  - 常時通過 -

>>73

>ホント こいつは議論とかには何も貢献できない奴だな。

貴殿に斯くの如く言われる筋合いなど、全くない。
尖閣問題で当方が必要に応じ、外務省の英文版公式見解を引用したら、「ギャハハ、そんなことしか言えねえのか」と当方を軽侮したくせして、いざ本人が大見得を切って提示した本人の結論は、なんと外務省の当該英文版公式見解内容とほぼ同じだった。
「外務省の見解と変わらんね」と言ってやったら、糸の切れた凧のように消えたのは 何処のどちら様???
常に自分の損にはならないよう立ち回り、風呂敷だけは広げておくお方なんだよねw
但し、当該尖閣問題のURL 及び、貴殿が過去に示した「小沢有罪説」は具体的に蒸し返さないでおく。
以上でR.

K龍江



コメント [政治・選挙・NHK141] 「大地震と原発」排除が目的の「活断層と原発」 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2012年12月25日 16:19:11 : CF2EqxwdoE
頼むぞ植草
コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
08. 2012年12月25日 16:19:14 : 1svbQbtmCa
01 06

必死の山本太郎攻撃コメント。原発事故の事実の前にお前たちのコメントは訴える力がない。

コメント [原発・フッ素29] 福島県外への避難に壁---------12月28日で「借り上げ住宅」の新規受付打ち切り mainau
10. 2012年12月25日 16:20:57 : 1svbQbtmCa
住めないところへ無理やり人を住まわせ、帰らせようとする国。それが日本の現実。

全ては自分達の利権のため。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3468. 2012年12月25日 16:21:40 : bDBUl7kQxQ
すんません、私・・・もうパックインしばらく観てません。
退会しようと思います。ホントはもうここへ来る資格ないっす。(^^ゞ

で・・・次なるものを見つけました。

「月刊マスコミ市民」

お値段も手ごろで内容もなかなからしい。
私はパックイン卒業します、普通のおじさんに戻りた〜い!爆

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
14. 2012年12月25日 16:24:12 : 5loxmGu67Y
元々、亀井も排除対象ですが。
コメント [原発・フッ素29] シリーズ・食材汚染(4) サカナ・水産物  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年12月25日 16:25:07 : txKoq6KBVw
情報提供は有り難いですが、
それじゃ腹は膨らまないですね。
もう何ヶ月もツナ缶を食べていない。
大好きなのに。


コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
63. 2012年12月25日 16:25:07 : Yn6OT276xw
結党3週間で総選挙なので党首の嘉田さんには責任を問うことは出来ない。
と言うことで党首は嘉田代表で構わないと思う。
次に共同代表だが一番シンプルに総選挙の結果で一番支持を集めた人物が共同代表になるのが民主的だと思う。
つまり、小選挙区で当選した小沢一郎と亀井静香のどちらかである。

で、このデータ↓で見ると・・・
49.0%を集めた亀井静香共同代表で決定。
45.5%を集めた小沢一郎は選挙対策委員長で決定。
37.3%を集めた畑浩治は○○委員長
36.9%を集めた鈴木克昌は○○委員長
36.1%を集めた玉城デニーは○○委員長
参院議員から森ゆうこは副代表で決定。

で良いんじゃね??民主的で判りやすい!
今後も支持を集めた議員さんが要職に付く・・だから一生懸命(未来の党の為に)働く。

23.6%を集めた阿部知子は今回は残念ながら要職無理。
25.4%を集めた青木愛は阿部知子より上の役職。

日本未来の党 当選者
小沢一郎(岩手4区)78,057票(45.5%)
畑浩治(岩手2区)(比例)63,695票(37.3%)
小宮山泰子(埼玉7区)(比例)44,415票(19.8%)
阿部知子(神奈川12区)(比例)50,976票(23.6%)
青木愛(東京12区)(比例)56,432票(25.4%)
鈴木克昌(愛知14区)(比例)59,353票(36.9%)
村上史好(大阪6区)(比例)44,565票(22.7%)
亀井静香(広島6区)91,078票(49.0%)
玉城デニー(沖縄3区)(比例)56,711票(36.1%)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
42. 2012年12月25日 16:25:22 : KGiC2t8EjP
嘉田は何故民主的に代表を決めようとせず、独断的に阿部さんを押そうとするのか?マスコミに迎合しマスゴミを喜ばす事のみに精進するのか?代表戦を議員全てで行い、透明性を持たせ、民主ですら代表戦をやっているのだから、選挙で決めれば誰も、文句は付けられない。森さんも小沢さんとか言わずに、さっさと選挙しましょうといううべき。民主主義なのだから。そんな事言っているからマスコミに付け込まれる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
17. 2012年12月25日 16:27:25 : SXm5USCMCH
嘉田さんは、知事と国政政党の立場を使い分け二枚舌発言。
知事としては、増税賛成、使用済み核燃料貯蔵は琵琶湖汚染で反対

滋賀県議会では知事辞職勧告決議案の動きがある。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙前の予想通り 「未来の党 」は 9議席と大惨敗した挙句 権力争いで 分裂へ  小沢とその腰巾着は 孤立へ 真相の道
13. 2012年12月25日 16:27:43 : xRzJ4rRiUE
11氏へ 事前に知らされていただけの事じゃないでしょうか、裏で「まずいよ〜お前、どうすんだー」と締め上げられて困ってたりして。
コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
14. 2012年12月25日 16:27:52 : dHaqPr9m6s
13君、なぜ君がオフラインと知っているのか理解できません。
またなぜオフラインだと不正ができないと思うのかも理解できません。
投票用紙も投票箱も人材派遣も輸送も保管も集計も一括請負している
会社に疑問を持てないのも理解できません。



コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
24. 2012年12月25日 16:28:13 : O1qQSuAIEg
14さん
司法官僚の巣窟である最高裁事務総局のパペットとなり、冤罪追認判決も絶える事無く、憲法判断すらも内閣法制局に委ねているような最高裁判事全員に×をつけることは極めて正しい判断であると私は考えます。
そうした賢明な人が少しづつ増えていることは実に喜ばしいことだ。
無記入を信任にカウントするなどインチキ選挙そのものだ。
嘘だと思うなら16さん、21さんが言われるように無記入は不信任ですと明記して投票してもらったら良いであろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] [お勧め不正選挙論考]わらっちゃう夜(飯山一郎のてげてげ)と、我が国は民主主義国家である・・・(爆(山科恭介の夢想ろうか SOBA
02. 2012年12月25日 16:29:01 : U5AmMfjJl6
弘中弁護士に    今度の不正選挙を    控訴して欲しい!

前衆議院選では    国民新党票が減らされた。

今度は   未来の党  の票1000万票が維新他へ配分された。

1ヶ月以内ならば、票はある。 機械でなく人間の手で  数え直して欲しい!

私達の    1票が生きていない!    今後、  選管を可視化して

二度と不正を出来ぬようしなければ、   日本の民意は生きない!3852
   

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 統計的にありえない得票率 2  (ひょう吉の疑問) 運否天賦
06. 2012年12月25日 16:29:42 : I0wUTwXRRk
>>03
中国は日本からの侵略は教えても援助は教えていないと聞いたが・・ 
結局覇権を取るのは中国で、日本は属国なんだろ。右や左の旦那様である。それで日本は再生できるのか?金持ちの拠点がNYから上海に移るだけで日本が良くなるという保証がない。
コメント [政治・選挙・NHK141] [お勧め不正選挙論考]わらっちゃう夜(飯山一郎のてげてげ)と、我が国は民主主義国家である・・・(爆(山科恭介の夢想ろうか SOBA
03. 2012年12月25日 16:29:48 : txKoq6KBVw
ムサシ企画、ムサシ印刷、ムサシ金属、ムサシスタッフ、ムサシ警備、ムサシ輸送、ムサシ集計が衆院選を仕切ったという事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/515.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 12 月 25 日 13:04:09: /puxjEq49qRk6

この「ムサシ」って何者?

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
243. 2012年12月25日 16:29:55 : EGWcL8aDrE
嘉田氏と小沢氏の間で何か約束があって、小沢氏はその約束に従ってるんじゃないか。
で、生活党系議員に「小沢氏を…」と言わせて、落とし所として例えば森氏の共同代表を狙ってるんじゃないか。


記事 [音楽10] もう消されてた!再投稿 坂本真綾 - More Than Words
坂本真綾 - More Than Words


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/609.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
21. 2012年12月25日 16:32:22 : ZteNekjWQw
>>それにしても嘉田由紀子・滋賀県知事って、物の見えない愚鈍な奴でしたね。

あらあら、その愚鈍な奴を御輿にしたのはどこのどなたでしたっけ?
愚鈍を見抜けなかった人も愚鈍なのではないですか。

記事 [昼休み52] 不正選挙:日本全国の選挙システムを包括する企業「ムサシ」と社団法人原子燃料政策研究会、canadadenihongo
http://canadadenihongo.blogspot.jp/2012/12/velvetmorning-blog-24357-186-119294-175.html
不正選挙:日本全国の選挙システムを包括する企業「ムサシ」と社団法人原子燃料政策研究会の関係
第46回衆院選挙は、民意とかけ離れた不正選挙だった可能性が大きいというエントリーで、今回の選挙は、原子力村、米国、霞ヶ関など原発推進派によって工作された可能性が高いと書いたが、あるブログを読んでその思いが一層強くなった。

そのブログは、『velvetmorning blog』といって、今回の不正選挙についてとても詳しい情報を紹介してくれている。

そのブログによれば、選挙システムを日本全国で独占的に提供している民間会社「株式会社ムサシ」の社外監査役でもある浅野修一氏が、社団法人原子燃料政策研究会 監事を兼務しているという驚愕の事実が判明した。


ムサシについて調べてみると、紙の卸売りから初めた企業で、63年の社歴を持つ。現在は、下記の動画にもでてくるように、選挙スタッフの派遣、選挙機材や用品の保管、点検、レンタル、配送、会場の設営、撤収、データの集計まで選挙業務を包括的に引き受けているようだ。


ムサシは、この外にものぼりや横断幕といった投票率アップを図るさまざまな啓発活動支援や選挙実施後の評価分析や、次の選挙に向けての提案まで行っているそうだ。


この会社のグループ会社の中に、情報のデジタル化に対応するデータ入力サービスをおこなう「株式会社ムサシ・エービーシー」という会社があるが、それがつくばにある。つくばで投票データの集計といえば、今から2年前に小沢氏vs菅氏の民主党代表選が行われたときに、サポーター会員による投票で怪しいデータ集計がされた場所である。

参考:サスペンス劇場「消えた投票葉書12万枚の謎」が解けた!


まずは、日本の選挙システムを一社が一手に引き受けているという事実に驚いたが、その社外監査役が原子燃料政策研究会の監事を兼務しているということにも驚いた。そして、その結果、今回の衆院選で反原発を訴えた議員や政党がことごとく敗れたということから、選挙の集計で不正が行われ、原発促進派に有利に動いたのではないかという疑念を打ち消すことは不可能となった。


最後に、前述のブログから、不正選挙の証拠となりえる情報を抜粋したい。


『選挙ごっこ』ではなく、本物の選挙、本物の民主主義をこの国にもたらすために

各党の議席数の変化、計算されたように一致。
・民主243→57 186減
・自民119→294 175増
・公明21→31 10増
・・・民主の議席は自公へ。

・未来62→9 53減
・維新11→54 43増
・みんな8→18 10増
…未来の議席は維新とみんなへ。
以上引用


要は、今回の選挙結果が、計算され尽くしているということですね。

今まで選挙やってきて、これほど完璧に意図的だと思ったことはありません。

管理人が必要だと思った議員は、ほぼ落ちています。

何しろ、権力に都合が悪い人は、圧倒的大差で比例復活出来ないように負けているか、比例に居ることすら出来なかったからです。

民主の議席が自公へ流れること自体は理解出来るのですが、
未来の議席が維新とみんなへ行くことはありません。


なぜなら、争点の基本的な政策が真逆だからです。

未来=原発再稼働反対、TPP交渉参加に反対、消費税増税に反対

維新・みんな=原発再稼働許可、TPP推進、消費税増税に賛成


そんなことは、小学生にでも分ります。

そして、その票が、社民や共産に流れたわけでもない。

つまり、操作されたということです。


選挙システムの、世界権力による最適化が行われたために、我々の目に見える操作が現れたということです。

そして、この選挙結果は、言うまでもなく、アーミテージ×ジョセフ・ナイの対日リポートに沿って出て来た結果であることは、誰がどう見ても明白です。

つまり、TPPに参加しろ、消費税増税しろ、原発を再稼働させろ。
憲法9条は取っ払って、米軍の一部になれということです。


そして、ジョセフ・ナイは、台湾を利用して日中戦争を仕掛けるレポートを作った人物なのです。


我々は、なんとしても、このシナリオを破壊しなければなりません。

選挙の無効を訴えるのは、選挙が行われて30日以内と決まっています。

これからが、本当の選挙戦です。


不正選挙を調査!まず、東京都知事選で宇都宮けんじ氏に実際に投票した人の数を数えましょう

衆議院選挙の結果
民主 57(230)
自民 294(118)
未来 9(61)
公明 31(21)
共産 8(9)
みんな 18(8)
社民 2(5)
大地 1(3)
新党日本 0(1)
見ての通り、今回最大の焦点だった、原発再稼働とTPPに反対する未来、共産、社民、大地、新党日本の5党の議席が、わずか20
改選前79
これは、おかしいですよね。
民主党の中でも、我々一般市民のために必死に日本を守ってくれていた良心的な議員が、ほとんど全て落選し、松下政経塾のような、国をぶち壊した売国奴、エージェントだけが当選している。

そのあたりは、次回詳しくやりますが


原発再稼働に反対している人は、およそ80%です。
にも関わらず、原発再稼働に反対している党が20人しか当選しなくて、しかも、大幅に議席を減らすなんていうことが、あるはずがないではありませんか。

当然のことながら、これは、集計システムによって改ざんされた不正選挙だと思います。

そこで、当ブログは提案します。

都知事選、以下の結果になりました。

平成24年 東京都知事選挙 開票結果
猪瀬 直樹 4,338,936 無所属
宇都宮 けんじ 968,960 無所属
松沢 しげふみ 621,278 無所属
笹川 たかし 179,180 都民のくらしを守る会
中松 義郎 129,406 無所属
吉田 重信 81,885 無所属
トクマ  47,829 幸福実現党
マック 赤坂 38,855 スマイル党
五十嵐 政一 36,114 無所属

http://sokuho.h24tochijisen.metro.tokyo.jp/sokuho/h24chi_kai.htmlコイズミカイカクの売国奴 猪瀬直樹が、過去最高の得票を集め、当選しました。
そもそも、石原よりも明らかに人気の劣る猪瀬直樹が、過去最高の得票を集めるはずが無いのですが、それはともかく
日本の有権者のおよそ80%が、原発再稼働に反対しています。
東京都知事選において、脱原発を訴えていたのは、3人です。
http://www.seijika-index.com/吉田 重信 81,885 無所属
笹川 たかし 179,180
宇都宮 けんじ 968,960
足しても120万にしかなりません。
猪瀬 直樹 4,338,936より300万以上少ないわけです。

これは、誰がどう考えても明らかにおかしいです。
なので、東京都知事選を徹底的に調べましょう。

具体的には、宇都宮けんじ氏に実際に投票した人の数を数えましょう。
原発反対の方が協力すれば、必ず宇都宮けんじ氏に実際に投票した人の数を正確に把握することが出来るはずです。
その数が100万票を軽く越えれば、この選挙は不正な選挙であったことが証明出来ます。


そうすれば、同時だった衆院選の結果も疑わしいことが分るはずです。

なので、まず、東京都知事選の、宇都宮けんじ氏に投票した人を調べましょう。
皆、協力してくれるはずです。
原発再稼働反対。思いは一つですから。

よろしくお願いいたします。

不正手口のまとめ、及び公選法情報


不正の手口は大体以下のようになると思います(小選挙区と比例区で不正の手口が違うようです);

●小選挙区:
 @投票所から開票所に投票箱を運ぶ間に、偽の投票箱(事前に用意しておいた自民票がたっぷりつまった投票箱)とすりかえて持っていく(従って、似たような筆跡の投票用紙が多かったり、無効票が少なかったりして、普段よりバリエーションが少ない)


 A但し、全ての投票所に工作員を配置できるわけではないので、その場合は開票所の工作員が未来の票を自民の票に置き換える (従って松本純や山本太郎の選挙区の開票所のようなことが起きる) 

●比例区:
  比例区は開票所の開票結果に関係なく、各ブロックの集計所でデータを改竄する。(従って、叔父さんの話のように、開票員の実感と異なる選挙結果になるし、宮城2区や新潟1区のようなことが起きる)

あと、公選法についてですが、公選法71条は投票用紙の保管義務の条文です。訴えを起こすための条文は204条と208条のようです。204条は選挙自体が無効である場合、208条は当選が無効である場合に訴えを起こせるそうです。一昨日弁護士達が訴えたのは204条に基づいてるんですね。各選挙区に不正はなかったという前提で訴えてるんです。カモフラージュですね。

我々は208条です。ただ訴えを起こせるのは落選した候補かその政党みたいで有権者はダメみたいですね。

ちなみに、小選挙区の場合は選挙管理委員会、比例の場合は中央管理委員会を被告として訴えを起こすことができるようです。直接訴えられないのが歯がゆいですね。
不正手口のまとめ、及び公選法情報!!
2012/12/19 07:49

管理人注意

もう少し別のやりかたがありそうですよね。

選挙のために、わざわざ専用の紙を開発したり、専用のボックスを開発したり、専門のスタッフとソフトを派遣しているわけですから。


皆さんも考えてみましょう。

こんなのもあります。

宮城2区

比例区  未来の党  小選挙区 斎藤やすのり候補
宮城野区  6307  宮城野区 10406      
若林区   4623   若林区    7697     
泉区     9488   泉区    16185 
計     20418   計      34348 

小選挙区で斎藤さんに投票した人は比例区でも未来に投票するはずだが、比例で13930も足りない


ちなみに、未来の党の都道府県得票数の小選挙区より比例区が少ない県は、
青森
岩手
秋田
福島
群馬
千葉
岐阜
愛知
広島
山口
長崎
沖縄

これらは、有力候補者が出ている県です。
はっきり卒原発を打ち出している未来の党の候補者に投票している人は比例区も当然投票します。          
選挙区では他党へ投票し、比例区では未来の党へ投票する人はいる筈です。
少なくとも同数か、比例のほうが少ないことはあり得ません。

知れば知るほど
2012/12/19 14:49

これは、選挙の時間を短くした地域とダブリますね。。

_ 不正の証拠 ― 2012/12/19 17:07

計算機を使い、人の手で数えていません。これ絶対にダメです。
必ず間違いが出ます。各開票所で入力した数がきちんと、最終集計において
正しく入力されているかの確認もしていないそうです。(横浜市)

PC画面に間違えの無い様の入力したらおわり、その数が、本当に集計に乗ったか
印刷したもので人の目で確認する等の作業はしないそうです。
だから、簡単に不正が出来るし、その不正を各開票所の職員が知ることができないようになっています。

各開票所でどんな傾向だったかも、わからないようにするので、
持ちこまれた投票用紙が各投票所での投票者数と同じであるかの確認も
行われていません。

この選挙、全国どの選挙区でも、得票数の割合がほぼ同じ(%)
無効票も同じ規模なら、ほぼ同じ数。
傾向がそれぞれの地域が同じなんてありえないです。

異常さが際立っています。かつては、都市部と田舎は絶対的に違いました。
が、今回はすべてがほぼ同じ。作られたものでなければ
これほど横並びの結果が出るわけないです。

人の手で数えない、人の目で確認しない。
こんないい加減な確認や集計は無いです。最後は人の目・手でしなければ、
必ず間違いが起こります。

都の選挙、多分100万の位と10何の位の逆転入力が起こっています。
故意かミスか、、。不正は明らか。。
12月13日の記事で、今回は期日前投票が多いとした記事が出ていたことを
確認しました。シュミレーション(といわれているもの)が出てしまった日です。
(シュミレーションで端数があること自体おかしいのですが ) 

選管に確認した開票の仕方、これなら、ずっと前から不正があったのかも・・という
内容でした。 今回のが、あからさますぎて多くの人が単なる疑問でなく、
確信的なものを感じたのかも、私も変に思い、実際に調べたら、
全国どの選挙区でも規模に応じて、無効票の数がほぼ同じ、
各党の獲得票数の割合も同じ、自民・維新・民主の割合がほぼ同じ
未来が共産党を下回るのも同じです。
こんな、平均的な得票数の選挙はあり得ないです。

反原発派の小選挙区の得票よりも、比例区の得票数がずっと少ない
のも調べた全国の選挙区ですべて同じ。金太郎あめでした。

誰かが作ったものなのだと、確信しました。


国民が「不正選挙」について訴訟を起こすことができればいいのだが、訴えることができるのは、落選した議員だけだそうだ。だから、議員が今回の投票結果に疑問を持って訴えない限り、この「不正選挙」は、永遠に闇の中に葬られてしまうことになる。
Posted by Sonomi Consul at 8:37 PM
Labels: 不正選挙 ムサシ 社団法人原子燃料政策研究会 1 comment:
hiroppy_P said...
「株式会社ムサシ・エービーシー」という会社があるが、それがつくばにある。つくばで投票データの集計といえば、今から2年前に小沢氏vs菅氏の民主党代表選が行われたときに、サポーター会員による投票で怪しいデータ集計がされた場所である。

上記部分のソースを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?

2010年9月民主党代表選 サポーター票の宛先が「つくば学園留 民主党中央代表選挙管理委員会行」だったというところまでは、わかったのですが…
http://twitter.com/hiroppy_P/status/282063420621205505


December 21, 2012 2:13 AM
Post a Comment

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
43. 2012年12月25日 16:36:09 : gRYrmsUAIc
橋下に恩を売るという観点が抜けていませんかね?嘉田が陥落して知事職だけに戻れば兼職規定云々で論陣を張っている橋下に火の粉が降りかかってくる。参院選前までに嘉田党首でやって橋下は石原切り、小沢受け入れ体制を整える。そのような条件交渉が進んでいるのかもしれないですよ。
旧生活の議員がごっそり移籍する先は民主でも維新でも良いわけです。政策面ではお互いに譲歩して歩み寄る。未来は社民を合併又は被合併される。民主も維新も衆院では同じぐらいの議席数ですからね。お土産で議員をごっそり連れてきてくれる小沢氏は有難い存在でしょう。石原切りして旧太陽を追い出さないとオリーブにならないので参院選も自公に負けますよ。参院選後の維新分裂なら大阪維新側が旧太陽に議員を引き抜かれる恐れが拡大します。旧太陽が独立しても参院選で票が集まるか?極右路線で集められる票なんて知れてると思いますが・・・自民に復党するかもしれないですね。民主も前原Gが旧太陽に移籍するかもしれませんね。野田、菅などの総理経験者は民主に残って復権を待つのではないでしょうか?仙谷は刺客を立てられると参院でも勝てないでしょうし、凌雲会のボスは明確に前原となりました。石原も4年だけですからね・・・前原が太陽の党という少数政党の党首を引き継ぎ?又、小沢Gはみんなの党に移籍する手もありそうですね。みんなの党と維新の連携が石原切りしないとますます困難になります。みんなの党と民主は選挙協力がスムーズに進むでしょう。そして、橋下維新に石原放逐を迫る。
考え出すとキリがありません。小沢氏の動きを静観するしかないですね。
コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
74. 恵也 2012年12月25日 16:36:49 : cdRlA.6W79UEw : gPIBTxUJB6
>>71 国民投票は、自分に関係ないと思えば投票に行かない人なんて意外と多いのでは?

スイスでも国民投票の投票率は意外と低く、棄権者が多い。
自分では分からない政治選択なら、棄権が当たり前だがそれでも結果の如何に
関わらずその全責任を、主権者が負うというのが民主主義というもの。

日本の衆議院選挙では投票率が60%くらいだが、最近のスイスは30%〜55%
という低さです。

今の日本では、主権者としての意思表示も出来ず官僚の決めた原発再稼動で
万一のことがあっても、日本に住む人間として全責任を負わされてる。
原発再稼動を決めた幹部官僚はその時には外国に逃げてることだろうがね。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
連邦レベルでの国民投票では、問題の重要性によって違うが三〇%から五五%
の間を変動している。この数字は、第二次大戦前には六〇−七〇%程度であった
ものが、一九六〇年代に平均四〇%前後に下がり今日に至っている
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/96-6/murakami.htm

コメント [中国3] 釣魚島問題で火遊びをしてはならない:←対米牽制:対米融和→「広大な太平洋には中米両大国を収容するに十分な余地がある」 あっしら
08. 恵也 2012年12月25日 16:37:12 : cdRlA.6W79UEw : gPIBTxUJB6
>>06 尖閣の領有権の移動も「西洋の近代法」に則って行われているので、

西洋の近代法ってどんな法をさすのか意味が分からん。
尖閣は日清戦争のドサクサに、沖縄県に編入したため清からカッパラッタ
領土を中華民国に返すというカイロ宣言から、中国当局者が見逃した。

近代法の原則から言えば1945年の日本敗戦の時に中華民国に返すべきだった。
中華民国に返すという約束に日本はサインをしたのだからね。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
日本国が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還すること・・・
朝鮮を自由且独立のものたらしむる
http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19431127.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙前の予想通り 「未来の党 」は 9議席と大惨敗した挙句 権力争いで 分裂へ  小沢とその腰巾着は 孤立へ 真相の道
14. 2012年12月25日 16:40:29 : 77Kno4ENaM
未来の党が2013年に獲得する予定の政党交付金は、現状の所属議員数9名のまま行けば8億6500万円。これを取りこぼすようなことはしないのが小沢一派。あと1週間現状を引き伸ばすだけはガマンしましょ。
 そのあとは…
そもそも未来の党や嘉田は選挙用の軽くてあたりのよい看板として小沢が作った。
その看板がモノを言うようになろうとは。
「小沢さんは隠れていてください」はもとより選挙期間だけのつもり。
無役の一兵卒はたてまえの話で、実権は作ったひとにあるのが当たり前、それが小沢にとって疑いようのない真実。
彼にとって現状は誤算ではなくて、有り得べからざる看板の反乱である。
政党交付金が入ったら、それをしっかり離さずに反乱分子を切り棄てにかかる。
これがこれからのストーリー。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
244. 2012年12月25日 16:41:47 : FpcudWesAg
未来の党、生活が第一などを支援しているわけでもないのにあれこれ勝手なことを言っている輩がいる。われわれは建設的な正論で行こう。相変わらず小沢潰しだけを目的にかれこれ画策しているのは直ぐに分かる。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
194. 2012年12月25日 16:41:50 : EIxF8c1Vw6
吾輩は後輩に道を譲ると言う意味で就職を放棄する。
就職をできなかったのは残念だが若い後輩を育てないと未来がない。
吾輩は就職できなくても構わない。
なので日航整理解雇者たちも後輩に道を譲る意味で整理解雇を受け入れなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部氏の未来共同代表、旧生活議員反発し物別れ (読売新聞)  赤かぶ
34. 2012年12月25日 16:45:30 : l4dL8rXNWY
嘉田氏は総会で「人事権は私にある。提案を受け入れてほしい」と要請。小沢氏と国民新党代表だった亀井静香氏を顧問、鈴木克昌衆院議員を幹事長とする案を示した。(東京)
嘉田氏の人事案はこのほか、衆院選で落選した飯田哲也代表代行の続投と、結党時から空白だった幹事長に鈴木克昌・前国民の生活が第一国対委員長を充て、小沢氏と亀井静香氏を顧問とする内容。(産経)
総会には、同党所属議員16人と嘉田氏が出席。小沢氏は欠席し、飯田哲也代表代行や前議員2人が同席した。嘉田氏の人事案に対し、大多数を占める「生活」出身議員が反対し、小沢氏の共同代表就任を逆に提案したが、嘉田氏は、「要職に起用しないのは小沢さんと私との約束だ」と譲らず、新体制は決まらなかった。(読売)
嘉田氏の人事案について、小沢氏に近い議員からは「小沢氏が要職に就かなければ、党内はまとまらない」や、「参議院選挙に向けて党を立て直すためにも、選挙の戦い方に通じた小沢氏を共同代表に起用すべきだ」という指摘が相次ぎ、人事案は了承されなかった。(NHK)
広野允士参院議員によると、小沢氏系議員から「小沢氏に共同代表就任を要請すべきだ」との意見が出され、過半数が賛成したものの、嘉田氏が反対したという。(時事)
小沢氏を共同代表にする案について、嘉田氏は「小沢氏と党を立ち上げるときからの約束だ」として要職に起用しない方針を堅持する考えを示し、「自分の提案したことに従わないのは認めない」と反発した。(産経)
阿部氏は「小沢共同代表」を求める声に「本人不在なのにいかがなものか」と反論。嘉田氏も「人事権は代表にある」と不快感を示した。(毎日)
総会のあと、嘉田氏は記者団に対し、「小沢氏を共同代表にするつもりはない。これはクーデターのようなものであり、絶対に折れずに粘り強く説得していきたい」と述べた。(NHK) 嘉田氏は総会後、記者団に「小沢共同代表を受け入れたら、私の政治生命が終わる。(起用は)社会的な抵抗が大きすぎる」と語った。(朝日)
広野允士参院議員は記者団に、小沢氏を共同代表にすべきだとの要請を総会で議決したと説明し「嘉田代表が再考していただけると思う」と語った。(日経)
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党、党内対立はやめて亀ちゃんを首班指名したらいいんじゃないの? 破壊党党首
15. 2012年12月25日 16:46:02 : YxpFguEt7k
【嘉田=小沢体制】派のご意見

はたともこ氏
「民主党が海江田体制となれば、特に参院選挙区選挙において民主党との選挙協力が可能となる。1名区・2名区においては野党バラバラでは自民が漁夫の利。維新みんな共闘も予想される現在、全国で選挙協力体制をまとめられるのは、「小沢共同代表」だけだ。参院選は日本政治の重大な岐路となる。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/283457249161138176

【小沢、阿部のどちらか分からないけど、飯田ははずせ】派のご意見

杉村康之氏
「未来の党、の目的はなんでしょうか?オリーブの木をやることです。生活以外に仲間を広げることです。阿部さんも嘉田さんも、仲間にしないと、広がりません。お金を預けたら負けと思っているうちは仲間ではありません。二人を本物の仲間にしないと広がりません。飯田氏は外した方がいいでしょうが。」
https://twitter.com/fuchu_no_genki/status/283454953509494784

どうなることやら。目が離せません。

コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
77. 2012年12月25日 16:46:55 : 0EopofEgjc
スル〜する〜www
・・・と見せかけて・・・

ったくいい年こいて自己弁護に必死だなw
ってかそんなこと言ってたらオマエ自分が『日中』だとばらしてる様なもんだぞ?
それにオレ自分がどんなことカキコしたのか見てみたいから尖閣スレのリンク貼ってくれよ〜www
小沢スレもどうぞ〜www
オマエが恥かくだけと思うんだけどなぁ・・・w
待ってまぁ〜すwww

(チャマ)

コメント [経世済民78] 割れる板チョコのようなゴールド・・ デフレを終焉させたのは「金本位制」だった! 墨染
04. 2012年12月25日 16:48:51 : goy8An2OXI
>佐助さん。 1ドル60円になれば、アメリカが金本位制に復帰できる保証があるのでしょうか。 問題はオバマが演説したように、アメリカの工業製品や穀物などが十分な競争力を持って復活しないかぎり、アメリカ人の雇用は回復することは無いと思いますが如何でしょか。 グローバリズムを放棄して関税障壁を復活させれば可能かもしれませんが、肝心のアメリカの製造業には生産開発の技術が残っていないでしょう。 工場の設備などは作るなり購入することは可能かもしれませんが、一旦失われた技術を復元するのは難しいと思います。 シエールからの原油や穀物などが輸出可能な商品になるのかも知れませんが、アラビアの原油の原価は非常に安いものですから競争できるかどうか。 穀物については異常天候による不作になればアウトでしょう。 トヨタをいじめてGM/フオードが復活したと言われていますが、大型のアメリカ車が日本やヨーロッパで売れるようにはならない。 お得意の筈の兵器部門でも、新型兵器はほぼ全部が失敗に終わっている。 要するにろくなものが造れないのが現状でしょう。 ボーイングの787を見ても判ると思います。 金本位に復帰するには金そのものが不足ではないかと思いますが。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
245. 2012年12月25日 16:49:32 : v37dCDN8L6
今回の衆議院選では不正等も言われていますが、
一番の大きな敗因は全国民への洗脳を目的とする政治メディアに、
勝手に対立軸(争点)を作られ、好き勝手されたことだと思います。

ただし、小沢さんは解散が決まった瞬間から結果も含めてこうなることを
望んでいたんような気がします。つまり、次の参議院選までは政界再編の
時間がほしかったのでは?

じゃないと自民や維新にあっさり勝たせた理由も。
いきなり生活を解党した理由も。
原発集会に投票直前のみしか行かなかった理由も。
100人規模しか候補者を出さなかったことも説明つきません。

すでに海江田民主党の誕生や、維新分裂、そしていつもの自民党の姿が
ニュースで流れはじめています。

決して小沢さんからは聞けないでしょうがあと一手のような気がします。

自民離党からの20年の小沢一郎の戦いの相手は既得権益とアメリカです。
簡単ではないことはみなさんも十分ご承知だと思います。

民主党の失敗は小沢さんの一手に狂いを生じさせましたが、
逆にご自身の検察との戦いでより思慮深さが増しているように思います。

私は歴史と文化が息づく社民主義的なヨーロッパに親近感を覚えます。
アメリカ支配から抜け出す道筋を花道に。小沢さん頑張って下さい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
62. 2012年12月25日 16:49:43 : FpcudWesAg
私は昔からずっと小沢氏を支持してきたわけではない。が、政権交代してからの検察や最高裁判所などの卑劣な冤罪でっちあげ、それに露骨に加担して政治をゆがめてきたマスメディアの実態を見てまず日本国家への危機感をもった。ここでは小沢氏を支援することが王道である。幸いに原発や消費税増税、TPPなどの政策では小沢氏の主張が自分にも共鳴するのでこれからも同じだろう。過去の全てを支持する必要もない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 分裂しない政権党 (菅直人)  笑坊
20. 2012年12月25日 16:49:46 : ruh0fVo3UU

菅さんが悪意のある人間であるという根拠を論理的に示せるか。

それができなければ君らこそ悪党だ。

菅さんは原発事故からこの国を救った名総理だ。

君らが菅さんの悪口が言えるのも菅さんのおかげだ。

自民党の歴代悪党総理について何も言わず

善人の標本のような菅さんを悪人のように言う君らこそ正真正銘の悪党だ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
175. 2012年12月25日 16:49:59 : FtOBWmVNlc
まぁ、いいじゃないですか。
変人達にマスターベーションの広場があったって。
どうせ表に出てくるわけじゃなし。
人畜無害ですよ。

但し、やり過ぎは頭に良くないのでほどほどにね!

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
61. 2012年12月25日 16:50:08 : IqnKfDydd2
分類機や計数機でもすべてムサシの社員が設置して、操作しているわけだから立会人がいようが関係なく不正ができるわけ。

http://homepage3.nifty.com/sasakitoshinao/economist_kanishock.html
現場では、市選管の立ち会いもないまま、ムサシの社員が単独で投票機の内部を操作していた。
 ムサシのこの投票機には、画面の4隅をおさせると管理画面に入り、投票カードの排出などさまざまな管理操作が行えることも明らかになっている。現地に視察に行き、投票所でトラブルの一部始終を見ていたあるITメーカーの社員は、こう証言する。「トラブルが起きた際、ムサシの社員が市職員の立ち会いもなく、誰にも見えない場所で投票機を操作していた。公正さが保てるのか、疑問に感じた」
 同市選管は今回の選挙で、電子投票機の保守義務についてムサシ職員を選挙事務従事者に任命していた。だがITメーカー社員によると、開票所では市選管職員はほとんど開票機に触れず、ムサシ社員が現場を取り仕切っていたという。

コメント [政治・選挙・NHK141] 天皇の政治的発言は憲法違反。 loveholic
28. 2012年12月25日 16:52:07 : MdZJiEhyRo
1.アインシュタインの言葉
近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。一系の天皇を戴いていることが今日の日本をあらしめたのである。私はこのような尊い国が世界に一ヶ所ぐらい
なくてはならないと考えていた。
世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時が来る。その時人類は、まことの平和を求めて、世界的な盟主をあがなければならない。この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄でなくてはならぬ。
世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。それにはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。われわれは神に感謝する。われわれに日本という尊い国をつくっておいてくれたことを。
2.ヒトラーの言葉かつて満州重工業の総裁であった鮎川義介氏が、ドイツを訪れてヒトラーに面会した時のことである。ヒトラーは鮎川氏に対し、次のような意味のことを語ったという。
「貴方の国が如何に努めてみても、我がドイツのような工作機械は作れないだろう。しかし、ドイツがどうしても日本にまね出来ないものがある。それは貴方の国の万世一系の皇統である。
これはドイツが100年試みても、500年間頑張っても出来ない。大切にせねば駄目ですよ……」これはヒトラーが、日本の天皇を崇敬しているというより、君民一体の理想的な国家形態を伝統的に継承している日本に対して、率直に敬意の気持ちを表わしたものであろう。
外国からみれば天皇制はうらやましい存在、日本では戦後、頭(脳)を赤くされた丹頂鶴のような輩が天皇制批判をする。
コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
07. 2012年12月25日 16:52:52 : le0yahz5DQ
無利子国債?
インフレに持込んで毎年2パーセント物価を上昇させるということは、
無利子ですとその分目減りするということですね。
利子が付かずに、反対に利子を取られる投資をする人が居ますか?。
日銀は毎年2パーセントずつ負債を増やしていくことになりますね。
日銀は株式会社ですよ。
野田前総理は自爆テロ解散で民主党政権をを崩壊させました。
阿倍総理もこれに負けず、自爆テロで日本国を崩壊へ、、、
明治に始まった長州政治がいよいよ終末を迎えるのではないでしょうかね。
勿論一番苦しめられるのは、我々一般庶民です。

コメント [経世済民78] ドイツ:再生エネ普及で電気代高騰、戸惑う国民 野党批判、首相「想定外」と釈明 / 毎日新聞 2012年12月22日 愛の小惑星
05. 2012年12月25日 16:54:08 : Z2blQ9W3cc
http://webronza.asahi.com/global/2012122100004.html

値上げ分の6割は送電網使用料や税金、他のコスト増によるもの。
更に大口消費会社はこの負担から免れており、企業による自家発電分にも免除される。

ドイツ最大の環境団体ブントによると、消費電力の半分でこの負担が免除されており、その分中小企業や一般家庭にしわ寄せがいっている。

原発を推進したい一部の電力会社は再生可能エネルギーにすべてを押し付けるとともに、不当に儲けようとしている。

何の事はない。
これもまた自然エネルギーの問題ではなく、政界、財界、マスコミの腐敗の問題だったのです。

日本の消費税と同じですな。
大企業が払わないばかりか補助金として受け取る税金は、全て中小企業と一般家庭が負担する。

コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
64. 2012年12月25日 16:54:28 : GaPByDplCs
何かまた未来の党、小沢氏を面白くないと思っている裏組織が未来の党を分裂、解体させようと動いているような気がしてなりません。
それに惑わされないように団結して支持者も応援していく必要があると思います。
本当に嘉田氏本人がそんなことを言ったのでしょうか。私は小沢氏をきちんと理解し、記者クラブの心無い質問にも機転の富んだ素晴らしい返しをお見舞いしていた彼女がそのような仲間が誰も得をしないことをするとは思えませんでした。
小沢氏との2人の素晴らしい会談でも、互いの信頼関係がうかがえましたし、あの内容は本物であったと今も確信しています。
マスコミの発表を鵜呑みにせず、しばらく静観することにします。政策の内容も最も国民の目線に立ったものである党は未来しかないですし、中身が変わることがなければ私は応援します。自公民維新の大政翼賛会ができてしまいました。参院選まで色々ネガキャンを張ってくると思いますが、ぶれずに見守りたいです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 尖閣・竹島も慎重…安倍氏、靖国参拝見送り意向 (読売新聞)  赤かぶ
06. マグナカルタ 2012年12月25日 16:54:50 : 3g7O2wpIj54Ug : yMx7eAEsns
参院選までのポーズ。これで多くの国民がだまされることになるのだろう。もちろんマスゴミはこれに援護射撃。選挙が終わったあとに地獄の釜の蓋があく・・・。
そのときにはもう手遅れである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
65. 2012年12月25日 16:55:11 : Eb8uULPm9g
>>36 beC0W8AvuA さん
>安倍さん  不思議

すみませんが、安倍さんって安部知子氏の漢字変換違いでしょ。

変換違いしても間違いの無いように、こういう場合はちゃんとフルネームで書いた方が良いと思います。

まぁ彼女って書いてあるから安部知子氏の事だとは分かりますが。
あそこがもし”彼女”で無く”安倍氏”となっていたら、全然意味は違ってきます。

コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
15. 2012年12月25日 16:56:14 : TWtOxMqj1w
14さん、では何を根拠にオンラインなのでしょうか?
ATMしかり、自動改札しかり、省力化が目的です。人件費より安く、早くて疲れをしらない。
選挙の場合も人海戦術では時間も費用も掛かります。
時短の流れで、長年の課題は折ってある投票用紙を開き、分ける作業です。
開く投票用紙、読み取り分類機は需要があったのでしょう。
ただし、一つ問題は、選挙法の縛りです。
機械で分類しても良いが必ず人が内容点検する。
機械で数えても良いが手で数えていた時と同じように二回数える。
最後は500枚くらいの束にして、立会人のチェックを受け、データ入力。だから、オフラインでなければならない。
ムサシでもグローリーでも同じ。さらに開票事務を請け負うわけでは無い。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
246. 2012年12月25日 16:58:17 : Pvri7UIxRw
小沢氏は反原発の票を取り込んでという思惑で嘉田、飯田と組んだが失敗。

反原発は票にもならなかった。これでは廃炉まで行かない。
原子力ムラが強いのと国民の意識が低いのが元にあるが反原発を投票行動までもってこれなかった責任は嘉田や飯田にある。

しかし大多数の国民が原発の危険性をあまり重要に考えていないそれが実情でないか。
安全神話を振り撒いてきた原子力ムラとマスコミの堕落に原因がある。

コメント [経世済民78] 「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化− 佐藤鴻全
12. 2012年12月25日 16:58:48 : 404uJ0FDmo
校正版。


■「アベノミクス」成功の条件 −消費増税凍結と公共事業の差別化−
 http://blog.livedoor.jp/ksato123/archives/53859007.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月25日 16:58:54 : atOh4Wp3VA
B層国民にF級内閣、お似合いでしょう。
参院選が楽しみ。
烏合の衆では、露西亜、中国に対応出来ないような気がする。
いくら官僚が頑張ってもきつくなるだろう。
選挙で勝たせてしまったのだから仕方ないけど、憂鬱な気分に成ってしまう。
小生のような下級庶民に住めるところは、無くなってしまう様な気がしてきました。
もう・・しかないのか
もう・・するべきか
もう・・したいけど、認められないだろう、何背庶民だから

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
22. 2012年12月25日 17:00:44 : FtOBWmVNlc
まさに、その通りですね。
小沢のボケも、達増のポチも、
都合が悪いことは全部責任転嫁。
信者どもも然り。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
18. じゅんじゅん 2012年12月25日 17:02:21 : eqFgxpxUeynJM : F5LOlvM3x8
同意賛同します。
嘉田はとうとう電話に出てもらえなくなった。

小沢氏得意の雲隠れ戦術。
菅と一緒になってしまった嘉田。
小沢氏が見切った時や敵にまわる狼煙だ。

どうせなら、森ゆう子新党なら小沢氏一兵卒でも支持者も納得かも?

コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
78. 2012年12月25日 17:02:31 : TUPxsc98ho
ガラス細工のような壊れやすい繊細な人に対して今はそっとみまもることしかできません。
コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
25. 2012年12月25日 17:03:11 : EGWcL8aDrE
制度を見直す必要があるという意見に、異存はない。
ただし、むやみに×を付ける行為には賛成できない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
26. 2012年12月25日 17:03:32 : FpcudWesAg
最高裁判事の弾劾制度はインチキです。国民から否認されないように作成されたシステムだからこれを改善するなんて保守にはできない。戦後ずっと政権を握ってきた政治(自民と米国占領軍)と官僚が弄んできた制度。制度の改廃は政権交代を繰り返さないと無理。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 乃依 2012年12月25日 17:04:01 : YTmYN2QYOSlOI : PZ3D1jpwt2
批判をするにおいても建設性は必要である。
国益と一般国民の利にかなう自民対抗政党が求められている。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 統計的にありえない得票率 2  (ひょう吉の疑問) 運否天賦
07. 2012年12月25日 17:04:32 : 70wQImzvlP

>06

現状が、アメリカの属国であって、中国が覇権国
になったら、アメリカの衰退と共に属国から解放
されるという意味だ。
決して中国の属国になるわけではない。
中国はアメリカのジャパンハンドラーズのような
ことはやらない。

アジアの中心が中国であり日本になるということだ。
もう一つ付け加えるなら、本当の民主主義が確立され
るということだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月25日 17:04:47 : YOiIOd183c
安倍が一瞬ヒトラーに見えた・・・・。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
44. 2012年12月25日 17:05:29 : gRYrmsUAIc
旧生活を復活させるかは民主党がこのまま瓦解していくのかどうかを見極める必要があるでしょう。ですが、民主より惨敗したこと、組織票がないこと、衆院選で自民が勝ち過ぎて参院選では民主に揺り戻しが発生しそうなことなどから、新党よりも移籍のほうが現実的でしょうし、そのほうがオリーブ連合を能動的に作りやすくなりませんか?最終的に維新の石原切りを促し、民主+みんな+維新での協力体制を作ることが参院選で自公の過半数阻止につながるものと思います。上手くいけば、次期衆院選では連立政権が誕生します。自民党は早速、コケまくっていますし(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
62. xyzxyz 2012年12月25日 17:06:04 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>61
だから投票用紙をおさえにいけって。ぐだぐだここで文句言ってても不正は暴けないって
まだ理解できないのか?なんで不正陰謀派ってネットの中だけで騒いで
現実では何も実行しないの?こんだけ不正陰謀って騒ぐわりには誰も投票所にいかねーって
現実には存在してない霞か霧のような存在なのか?気持ち悪いぞ。

一人だけでもいいからとにかく投票所に走ってこい。どいつも乙武さんみたいに
動けなくて手足がなくて動けないってわけじゃないんだろう。
それともPCと融合してその場から離れられない化物になってんのか。

こーゆう他力本願頼みの口だけネット番長にはほとほと嫌気がさすわ。
現実ではただの一歩も歩きたくなりません。人と会うのも恐いですってか。

コメント [昼休み52] 不正選挙「集計ソフト ムサシ」は原発村が管理 ?、きのこ組長(不正選挙の犯人は原発推進勢力だったようです) 小沢内閣待望論
01. 2012年12月25日 17:07:30 : CF2EqxwdoE
そうゆうたら原発派議員は狙い撃ちのように落選したな。便利なソフト
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 統計的にありえない得票率 2  (ひょう吉の疑問) 運否天賦
08. 2012年12月25日 17:08:08 : EbjrG08JCo
不正選挙は間違いないだろう。
私は小沢が嫌いで、とっとと捕まっちまえと思ってた口だが、今回の選挙は流石に「未来」に入れたよ。
私ですらそうなんだから、相当「未来」に入っているはずだ。
「未来」の得票数1300万票は妥当な数字だと思うね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙前の予想通り 「未来の党 」は 9議席と大惨敗した挙句 権力争いで 分裂へ  小沢とその腰巾着は 孤立へ 真相の道
15. 2012年12月25日 17:09:02 : YOiIOd183c
小沢はたまには反論しろよな。
黙ったままだから、自称”真相の道”とやらに叩かれる。

小沢はもう終わってるだろうけど、せめて最後の抵抗ぐらいすればよかろうに。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
23. じゅんじゅん 2012年12月25日 17:09:11 : eqFgxpxUeynJM : F5LOlvM3x8
山崎さん嬉しそうですね。
森ゆう子が暴れると楽しそうだし・・・・

私もです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
24. 2012年12月25日 17:10:22 : 3jhEml7Z6Q
>>5 ちょっと女言葉が古いんじゃないの?森議員にしろ、ゲンダイの女性はもうちょっと下品な言葉で、頭の中でツィートしていると思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
09. 2012年12月25日 17:11:08 : FpcudWesAg
山本太郎さん、応援しています。脱原発は政治に反映しないと実現しない。バッシングに加担する輩はこれからも消えないでしょう。でも山本さんのバイタリティが継続すれば必ず共鳴する国民は増えます。全国の巡回応援は効果的です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 米官業政電に蹂躙される日本  植草一秀 大塩
02. 2012年12月25日 17:11:26 : YOiIOd183c
所詮大手メディアは権力の一部だからな。
国民の味方であるはずがない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 正義を貫き通した小沢様、「正義党〜せいぎ」で全駅頭で検察の犯罪と テレビ新聞の大ウソを全国民に訴えましょう! 聾唖盲
06. 2012年12月25日 17:12:00 : txKoq6KBVw
裏まるこ oɔnɹɐɯ-ɐɹn ‏@ura_maruco2271
飯田哲也と組んだのは小沢一郎であって、無理やりに陥れられたのではない。飯田と組んだ人間はみんな胡散臭いと言っていた人たちが、小沢だけは別。それは盲信ではないのですか。国民投票反対派も宇都宮けんじならOKとか。何でも否定するなと言われるが、あたしには何でも騙されすぎにしか見えない。

政志@偽善者を装う独善者 ‏@nioumasashi
@ura_maruco2271 不正選挙でも小沢さん当選なんですよね〜(前も言いましたっけ?)そんで仙石山田は落ちた

YUJI OKADA ‏@SECOND_HERO
@ura_maruco2271 これはマジで同感。さっきまでデータを元に話してた人たちが突然、感情論を語り始める。ぶっちゃけ何回か、いわゆる「ドン引き」を経験した。

松元孝一(原発廃炉に一票) ‏@impulse92
@ura_maruco2271 信者の悪いくせで 自分の陣営の人物には実に甘い。そして欠点も不正義すらも見ない振りしてワーっとなびく。これでは明るい明日は絶対に来ない。民意が余りにも軽薄だから。IWJすらも飯田や宇都宮と「大の仲良し」だからね。救いがたい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
10. xyzxyz 2012年12月25日 17:13:08 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>7
じゃあどの段階で出せば満足だったんだ?
選挙直前の15日か?それはもっと駄目なんだろ。
実際に本人が麻薬やってましたってコメント出してんのになんでこんな噛み付いてくるんだろ。
気に入らない情報だけ耳に入れて、それ以外は排除、罵声を浴びせるだけでは
既存メディアのミニチュアとなんらかわらないと自覚すべし。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「政治は権力闘争であり、嘉田はそれに向かない。小沢を外すと、比例票がさらに去る。わからないのか。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
117. 2012年12月25日 17:13:41 : cy4ZuEt4Us
小沢よ もっともっと前に出てきて国民に話掛けて呉れ 後ろでごそごそしないで前に 第一線に出て常に我我に語ってくれ お前は何をしたいのか 私も小沢に期待していた一人として 今回の選挙には がっかりした なぜ嘉田滋賀県知事を担いだのか 何故小沢本人が 代表では駄目だったのか 小沢本人が出て 負けてても 納得ができるが グレーのイメージ何か気にする事なんか無かったのでは 先頭に立っている 小沢を私は見てみたい やっぱり小沢やないとあかんやろうと
コメント [ニュース情報8] 「はだしのゲン」作者の中沢啓治さん肺がんで死去(テレビ朝日 12/25 10:26) gataro
02. 2012年12月25日 17:16:38 : 3nTXkp9TvA
うちの中学校の図書室には、
ジョージ秋山「アシュラ」
山上たつひこ「光る風」
そして
中沢啓冶「はだしのゲン」
と、漫画作品はこの三作のみだが後に伝説となる凄いのが並んでいて、
どれも熱心に読ませて頂きました…

ご冥福をお祈り致します。

コメント [音楽10] もう消されてた!再投稿 坂本真綾 - More Than Words オコチャマ
01. 2012年12月25日 17:17:16 : 0EopofEgjc
最後のセリフとか結構ヤバいなw
このアニメ見てみたくなってきたwww

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
63. 2012年12月25日 17:17:16 : Eb8uULPm9g
分党した方が良いんじゃないの?
何で一緒にやらなければならないの?
どっちの支持者も、別になる事を望んでいると思うよ。
小沢支持者は嘉田なんて全然信用して無いし、だったら一つの党でやって行く必要意味も全然無いと思うけどね。

もし政策で一致する部分があったらその部分で協力し合うようにする形の方が良いと思うよ。
嘉田と分党したら何人減るって言うの?
「国民の生活が第一」と「未来の党」に分党した方が支持者はすっきりして応援し易くなるし、落選した議員も嘉田じゃヤダと言う人も嘉田が良いという人も又政界へ戻って来易くなるだろ。
今のままじゃ蛇の生殺しみたいだよ。
だから支持者もすっきりして応援も出来ないのよ。

分党してごらん嘉田はちゃんと自民党へすぐなびくから。

コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
22. 2012年12月25日 17:18:30 : FpcudWesAg
検察や裁判所の卑劣な陰謀とそれに加担したマスメディアが反省しない限り私は小沢さんを応援し続けます。官僚制度は政治的には腐敗しているのだが小沢氏が抹殺されるとこの種の陰謀はまた復活してくる。彼らは何をやりだすかわからないので注目し続ける。その流れで見ていると嘉田さんのやり方は疑問をもってしまう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「こんなとこで犬死には勘弁だ!!→未来、人事先送り 旧生活側が反発:橋本久美(未来の党落選組)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年12月25日 17:18:46 : 3jhEml7Z6Q
ここまでくれば、分裂するか、嘉田氏が追い出されるか、2つにひとつでしょうね。森氏としては、当然、共同代表の話が自分のところに来ると思っていたろうね。こういうときに雲隠れしたがる親方の習性はよくわかっているだろうしね。

しかし、小沢氏がこの期に及んで、両院議員総会に出てこないのはなぜ?小沢支持者はいろいろ理由をつけて理解してあげるんだろうが、それ以外の有権者は、「なんて無責任な奴だ」と思うだろうね。俺もそう思うね。

コメント [政治・選挙・NHK141] [お勧め不正選挙論考]わらっちゃう夜(飯山一郎のてげてげ)と、我が国は民主主義国家である・・・(爆(山科恭介の夢想ろうか SOBA
04. 2012年12月25日 17:18:50 : uv3t8mF4Cs
投票率は計算に入っているのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
176. 2012年12月25日 17:19:22 : 4Q80R8Zler
>175さん

本当にそうですね!
このクリスマスの楽しい時期にこんな馬鹿げたことに一生懸命になっているお年寄りたち。

可哀そうなスクルージさん達にも幸せなクリスマスが訪れますように・・・

コメント [政治・選挙・NHK73] 【統一協会とズブズブ】桜井誠のブログを引用するとは、見識を疑う【新風・在特会ネタはカルト板の方がふさわしい】
25. 2012年12月25日 17:20:17 : 63ZLNZAeZk
 「在特会、障害者団体の車椅子の身体障害者のご老人を朝鮮人呼ばわりして集団で肩を突いて暴力」とあるが、彼らの動画を見ると、確かに車いすの老人が在特会に因縁をつけてきて互いに罵り合いが始まり、その後老人は去っていくのだが、なんとその老人が車いすに座りながら器用に両足で地面を蹴りながら横断歩道を颯爽と渡って行ったのには爆笑した。
 在特会は正義の味方か、はたまたただ騒ぎたいだけのチンピラ集団かは彼らがノーカットで上げている動画を見れば判断できるだろう。
 ただ、50年にも渡り朝鮮学校が不法占拠していた、京都にある勧進橋児童公園をたった一日で日本国民のもとに取り戻した在特会の功績は日本人であるならば何人たりとも否定できないであろう。
コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
08. 2012年12月25日 17:20:30 : W9hVq2ZC3k
05

大丈夫という意見もありますが。

以下引用

 さらに、外国人が保有する国債にしても、日本円建てに変わりはありません。例えば、外国人が「逃げ足早く」国債を1兆円分、売ったとして、手に入るのは日本円(1兆円)です。外国人は、その日本円(1兆円)をどうするのでしょうか。もちろん、外貨に両替して自国に持ち帰ろうとするでしょう。


 というわけで、外国人が国債を売ると、両替に応じた日本の銀行の手元に「日本円(1兆円)」が残ります。日本の銀行は、その「日本円(1兆円)」をどうするのでしょうか。今のデフレ続く日本では「「国債を買うしかない」」という話になります。日本円の需要(貸付先)は、結局は日本にしかないのです。


「日本円は消えない。国債が売られても、外貨に両替されても」
 という、当たり前のことを理解していれば、誰でも分かるはずです。そもそも、外国人が国債を売却したのが問題なら、日銀が買い取っても構わないわけです。まあ、そんなことをせずとも、普通に「日本の市中銀行」が国債購入に走り(銀行は過剰貯蓄の運用先を常に探しています)、外国人が国債を売ったところで「何も起きない」という、これまで通りのパターンが繰り返されることになるわけです。

引用終わり


引用元
「アンチ・プロパガンダ 後編」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11434403447.html


記事 [原発・フッ素29] NNNドキュメント「遠きフクシマの故郷 〜さまよえる家族たち〜」

遠きフクシマの故郷  〜さまよえる家族たち〜 投稿者 tvpickup


-------------------------------------


http://www.ntv.co.jp/program/detail/21816413.html


NNNドキュメント「遠きフクシマの故郷 〜さまよえる家族たち〜」
放送日時12月24日(月)1:50〜2:4



番組内容


福島第一原発事故から1年9か月。福島県ではいまだ16万人が避難生活を送っている。放射能への不安、離ればなれの家族が一緒に暮らせる日はいつか…未来への展望を探る。


詳細


「原子力 明るい未来のエネルギー」福島第一原発がある双葉町に掲げられている標語だ。小学生の頃にその標語を作った男性は、いま愛知県で家族と避難生活を送る。幼い息子にいつか見せるため、故郷の記録を録り続ける。一方、ある男性は仕事のために郡山市に残ったが、妻と娘3人は山形に避難させている。原発事故が奪った家族の日常、放射能への不安…。福島の今を伝え、未来への展望を探る。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党新代表に海江田氏を選出、「アベノミクスの危険性追及」 (ロイター) 乃依
01. xyzxyz 2012年12月25日 17:24:43 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
選挙前は
野田さん:円高デフレで日本は幸せ。円安インフレで日本は不幸!
下の議員:我々の半年前に行った金融緩和政策が今結果に出てきて円安になったのだ!安倍の手柄にあらず!

選挙後:アベノミクス危険!

結局どっちに行きたいのかわからない。
金融緩和、インフレターゲット賛成派の小沢さんを切ったってことは
これまでの円高デフレ政策を主張するってことだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
27. 2012年12月25日 17:24:53 : Eb8uULPm9g
私達夫婦は揃って全部バッテンにしました。

これまで国民の目に見えなかった裁判の闇を見てしまったからです。
原発裁判にしてもこれまで原発裁判は一つを除いて全部の裁判が危険は有りませんという住民の控訴棄却をして電力会社有利の判決でした。

全部です!

そのザマが今回の福島の原発事故で明らかになったからです。
裁判官は何を持って安全だとしたのですか!

だから怒りのバッテンをしたのです!

悪いか!

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
247. 2012年12月25日 17:24:56 : Pvri7UIxRw
246に追加
反原発の意識の低い国民でも実際に病気や障害が現れるとひっくり返る。
ちよっと遅いと思うけど。
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 江戸時代の生活は究極の再生利用社会(もったいない精神の真髄) 矢津陌生
02. 矢津陌生 2012年12月25日 17:25:11 : fqfGCq6zf5Uas : GlxJVggAm6
江戸時代は、台風、大雨、地震などによる自然災害と飢饉(食料の確保)の恐怖がつきまとった。江戸時代のやり方では、現在の人口を維持するのはほとんど不可能である。明治以降に学んだ近代文明によって、居住可能な空間を飛躍的に広げ、多くの人間が生き残ることができるようになった。同時に、この文明は多数の人間を死傷させる人災の原因(大量殺傷兵器・原水爆・原子力発電など)を作った。

2011年の3月11日の大地震で、原子力発電が安全だという大嘘がばれてしまった。しかし、今まで推進してきたことを負の債務と認めた瞬間から、電力会社解体、電力事業の見直し、国の在り方、国民生活など、この国全体として社会を根本から変えなければならなくなる。国民の大多数にその勇気はない。我々日本人に江戸時代やそれ以前の生活を受容できる哲学があるなら、変更する勇気が湧いてくるだろうが。日本経済の復活を唱えることが第一の政治課題であれば、この国を原発のない国に戻すことは不可能であると思う。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
63. 2012年12月25日 17:25:37 : 1QlPwy2Rek
最高裁の国民審査もいいかげん。
集計ソフトの設定ミス、板橋区での一人の方、3万660票を179票とミス
他にも、うっかりミス、メンゴ、メンゴ、、、、
こんなこと、しょっちゅうなんで、

意図的にも、設定ミスできますんで、、ばれました?

コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
03. 2012年12月25日 17:26:37 : qJRNtE13Ss
来ました。

「匕首をつきつけて」とか、すごいなー・・・びっくり。
これが修羅場をいくつも潜り抜けてきた人の言葉なんですね。

それと、意気投合した投稿士さん同士でお酒を酌み交わすとか?
う・ら・や・ま・し・い・限りです。
男に生まれたかったです。(そっち方面にいないと無理ですが)

ぼんやりした頭では、まだ解りにくいところもありますが
親分の仰っていることは正しいと思います。
まだ、自分がよく見えていないというのもですね。

それは、まだ時間がかかりそうです。

でも、これだけは言いたいんです。
今回暴挙に出たのは、不正は承知の背水の陣で臨んだことであって
全然間違っていたとは思ってません。仕方がない手段でした。
あれから“血祭スレ”の流れがガラリ一変した事実に注目して頂きたいです。
どうでも良いことではないんです。

   でも、もう、ぺリを憎んでいないし、あれは御仕舞にします。
   謝らなくちゃいけないこともありますし。
   いえ、赤いドレスのお姉さんのことではありません。
   ぺリをトチ狂わせたのは、私ですから。
   普段は超超、教養がある人だと、さっきスレに行って
   上質な音楽聞いて、珠玉の文章を読んでそう思いました
   
   こんなアホな事に血道をあげるにはモッタイナイ人です。

ところで、お知らせ板で未だに“音楽板を廃止せよ”との声があるそうですが
誰が主に言ってるんでしょうね。(あれもまだ読んでなくて不届き者ですが・・)
でっちあげの架空の複数の人物では無く、固定IDとネームのお歴々が
声をそろえて仰ってるんでしょうか?

もしそうであって、しかも私が一番のお荷物であるということなら
今日からでも即刻引っこむ所存ですが。

でも、私はもう兎に角ウザウザしいばっかしでイナフ&イナフな婆かと思ってましたが
ちょっとぐらいはお役に立ったという風に解釈してもいいんですかね・・
ありがとうございます。
でもでも、やりすぎちゃって、大変な事態を招くかもしれない・・と。

それとですね。「 0EopofEgjcさんに非礼を詫びてほしい」
の意味がよく分からないんですが、具体的に教えて頂けませんか?
もうバトルは御免ですが、こちらも随分無礼なこと言われましたけど。
ぺリとのタッグはほんとにショックでしたが、あれも作戦だったと仰るんですか。

私を「引き取る」の引き取らないのの会話は、やー様の世界みたいで
今もよくわかりません。「土下座」もわかりません。
音楽板存続の為に、下げたくもない頭を下げ、泥を被ってもらった・・・そんな感じですか?

ほんと分かりにくいことが多いので弱ります。
どうぞお教えください。                 K子

GATO BARBIERI ( ADIOS )
http://www.youtube.com/watch?v=wgnpJUKFd2k



コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月25日 17:27:41 : cWIBtbognM
不正選挙汚いよね
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権、長期の予感 (現代ビジネス)  笑坊
23. 2012年12月25日 17:28:08 : ruh0fVo3UU


誰も思ってもいなかったほどの速さで支持を下げ

誰も思ってもいなかったほどの速さで潰れる。

当たり前だ。

もともと国民は自民党など支持していない。

国民の圧倒的多数が支持していない幽霊政権だ。

「長続きなどさせてたまるか。」

と思うのがまともな日本人のはずだ。

よりにもよって一度やってダメと分かっている人間が再び首相と副首相など

悪夢以外の何ものでもない。

何の苦労もなくおんば日傘で育った二世三世の坊ちゃんたちに

この国の権力を政治家ごっこのおもちゃにされて

君たちの腹は立たないのか。


コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
16. 2012年12月25日 17:29:14 : jPXsM8GcMc
>>10 
>真っ当な道へ導いてやるのが私達のつとめ
たしかに、私達のつとめでございます。
ちょっと目を話すと、すぐテレビを信じちゃうから…。
さっきも車の中で、同乗していた後輩に、やりすぎコージーの合ってる部分と、信じないほうが良い部分とを解説して上げました。自分も、見てない番組の都市伝説の解説までやれるようになったとは、勉強が進んだなーと実感しています。
コメント [政治・選挙・NHK141] [お勧め不正選挙論考]わらっちゃう夜(飯山一郎のてげてげ)と、我が国は民主主義国家である・・・(爆(山科恭介の夢想ろうか SOBA
05. 2012年12月25日 17:30:46 : cWIBtbognM
不正選挙、エアー選挙、選挙ごっこ
民意無視の不正選挙恐ろしい

コメント [不安と不健康15] 食べる前に飲む! イタリア流「油を飲む」健康法とは〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. あさちゃん 2012年12月25日 17:31:10 : /kBqr7gi.wrHE : YAfMvzv7Zw
ソースは忘れてしまいましたが、

エキストラバージンオイルとうたわれている本場のものでも、
最近不正が次々発覚しているそうです。

お安いのは、バージンじゃないオイル
もしくは香料を加えたオイルの可能性があります。

「エキストラバージン」にこだわるなら
信頼できる適正な価格のオイルを選ぶ方がよいかと思います。

ちなみにうちでは寝る前にエキストラバージンオイルや
01さんと同様亜麻仁油やえごま油をとったりします。
毎日はつらいので、たまにですが。

マッサージにはピーナッツ油やひまし油を使っています。

冷凍はよさそうですね。試してみます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政党助成金が絡む“未来の党”の人事 年内分裂なら阿部、助成金受け取れず (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2012年12月25日 17:31:34 : CF2EqxwdoE
内容があっていいですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 統計的にありえない得票率 2  (ひょう吉の疑問) 運否天賦
09. 2012年12月25日 17:32:53 : cWIBtbognM
不正選挙で盗まれた票は取り返します
選挙のやり直しをしてください
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
19. 2012年12月25日 17:32:54 : Eb8uULPm9g
>>08 KpsYsNTnaQ さん
>所詮オリーブの木なんてのは 成功はしないよ みんな冷めてるよ

オリーブの木、オリーブの木って誰か騒いでいたけどネットユーザーでも冷めて見ていたし、一般の人なんか全然知らないよ!


コメント [政治・選挙・NHK141] 天皇の政治的発言は憲法違反。 loveholic
29. 2012年12月25日 17:33:11 : COZDqQJp2Q
 
 では戦争責任について考えてみよう。

 1941年の「米英両国ニ対スル宣戦ノ詔書」の初めの部分は次のとおりだ。
 
 天佑ヲ保有シ萬世一系ノ皇祚ヲ踐メル大日本帝國天皇ハ昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス朕茲ニ米國及英國ニ対シテ戰ヲ宣ス 朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ朕カ百僚有司ハ勵艶E務ヲ奉行シ朕カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ盡シ億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ目的ヲ達成スルニ遺算ナカラムコトヲ期セヨ(後略)

 この詔書によって国民が戦争に駆り立てられ、その結果国の内外に多くの死者がでたのは消すことも隠すことも出来ない事実だ。
 
 また、戦前の帝国憲法を見るがいい。

第1条  大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス
第5条  天皇ハ帝国議会ノ協賛ヲ以テ立法権ヲ行フ
第11条 天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス
第13条 天皇ハ戦ヲ宣シ和ヲ講シ及諸般ノ条約ヲ締結ス

 つまり、天皇は唯一の統治者であり、立法権を持ち、国の全軍隊を統帥したうえで戦いを宣したのだ。これが国の内外に戦禍をもたらし多くの死者を出した戦争の最高責任者でなくてどうするのだ。
 
 借り物でない自分の頭で考えたらわかるだろうが。あははは。


コメント [カルト10] ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である。 ポスト米英時代
17. 2012年12月25日 17:33:45 : u47CESoCpE
15君、私も小沢事件が起きるまでは君のように考えていたし選管を信じて疑わなかったさ。
しかし検察も審査会も裁判所もマスコミも平気で不正な事をするというか米国の言いなりで
三権分立の上に米国がいる事が剥き出しになってしまった。
そんな大きな不正をする連中が選挙だけは聖域でルールを遵守するという前提で話を進める
君の神経が理解できない。
技術的にはどの段階でも脅しと買収を使えばどの工程でも不正は簡単だ。
残るのは信用だけだが自公以降小泉以降偽キムチだらけでそれも失われてしまった。
逆に聞きたいが君の言っているプロセスを守っている連中がどれだけいるのか。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
248. 2012年12月25日 17:34:27 : O1qQSuAIEg
司法官僚とメディアスクラムによる小沢氏に対する不当な政治弾圧に対して正面から闘ったのは森ゆう子議員だ。
弾圧の嵐の中でも小沢氏と行動を共にしたのは旧生活党の議員なのだ。
我々もこの2年半、小沢氏への不当な政治弾圧を糾弾する為に、支援集会やデモ、それにカンパにも尽力してきた。
結果論ではあるが、小沢氏が嘉田氏を担いで闘ったのは誤りであったのだ。
責任者はやはり先頭に立って闘うべきであったのだ。
この作戦が失敗した責任を小沢氏はとるべきであろう。10月25日のホテルニューオオタニでの生活党結党記念パーテーに戻るべきだ。
森ゆう子議員を代表、小沢氏を顧問として党を再建して欲しい。
今回の選挙で生活党公認とした政治家も参加してもらい、しっかりと党の再建を行って欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] TPP「最善の道求める」自公連立合意書案:「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り交渉参加に反対」は消滅 あっしら
04. あっしら 2012年12月25日 17:34:30 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

02. の7HzeTJFiGwさん、コメントありがとうございます。


>あしっらさんは小沢信者です。

私をどう評価しようと貴殿の勝手ですが、私を小沢信者と呼べば、小沢支持者や小沢ファンの方に叱られますよ。

>自民が対米従属と決め付ける前に、記事を羅列するのでなく、TPP交渉参加反対の
>論調を書いて下さい。

 別に自民党だけが対米従属と言っているわけではありません、民主党・公明党・「維新」・「みんな」・未来も自覚的に従米を是としています。日米安保体制に反対する共産党や社民党も,対米従属構造のなかに存在意義を見出しているとも言えます。

 TPPに関する投稿は以下のリストのなからご参照ください。


※ TPP関連投稿リスト

「グローバル(輸出優良)企業があれほどTPP参加に執着するワケ[その1]:輸出ではなく輸入の関税撤廃こそ利益源」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/123.html

「グローバル(輸出優良)企業がTPP参加に執着するワケ[その2]:恐いのは米国企業?それとも日本企業?」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/131.html

「グローバル(輸出優良)企業がTPP参加に執着するワケ[その3]:デフレになじみデフレを利としているグローバル企業」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/136.html

「TPPをめぐる誤解1:日本は「自由貿易」で経済成長を達成したわけでなく、TPP自体が「自由貿易」に反するもの」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/130.html

「TPP参加の旗振り役=日経は「混合診療」解禁を主張:『「混合診療」とTPPの混合』で生まれる“生き地獄”」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/336.html

「人々を被曝させ食材を危険物に変えた“原発推進派”が農村破壊のTPP参加を我が物顔で推進する理不尽を許す日本」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/504.html

「TPPが抱える時限核爆弾=ネガティブリスト方式:TPPは“おばけ”が出てくる原理と構造を内包した通商協定」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/568.html

「政府の「国民皆保険」維持宣言は無意味:「混合診療」はその上に民間保険という“2階建健保構造”を招くものだから」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/621.html

「TPPと中国問題:最後の口説き文句「日米安保」と「対中国戦略」でTPP参加を煽る狂気に満ちた愚者たち」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/664.html

「TPP:変動相場制における関税撤廃の意義:関税撤廃の効果は短期間のみで中期的には円高になって喪失」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/777.html

「番組内の言動により、NHK「通商問題」担当解説委員“嶋津”氏の辞任もしくは解任を求める。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/697.html

「玄葉外相が例外品目の扱いは「交渉次第」だと:詐欺師かよ、「これだけは譲らない」のリスト提示なしではプッだよ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/735.html

「米国とのFTAより過酷な交渉になるTPP:理念は参加国全体が共有、具体的適用ルールは二国間の交渉がTPP」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/801.html

「TPP:榊原英資氏「日本政府に対米交渉力なし」(理由)「マスコミが後ろから鉄砲を撃つ」「外務省は半分米側につく」」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/867.html

「日本は、TPPの原理がまかれた土俵の上で、大統領選を控えた米国と「二国間」のFTA/EPA交渉をすることになる。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/918.html

「TPP交渉で日本を不利にしかねない主張をベースに、農業問題への矮小化と「撤退可能」論でTPP参加を煽る日経新聞」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/193.html

「「原発は安全で低コスト」と同じように、デマとゴマカシでTPPへの参加を正当化する政府と大手メディア(学者)」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/291.html

「関税撤廃のTPP発効から15年後、輸入品は安く買えるのか?:TPP参加と消費税引き上げが同時進行のワケ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/371.html

「9カ国のTPP大枠合意内容:具体的内容は2国間交渉:先進国に例外品目なし、サービス分野は例外交渉可能」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/347.html

「隠れTPP推進派」=農水省の元事務次官高木氏が本音を語る:TPP絡みで野田政権が打ち出した農政そのもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/654.html

「参加表明で一安心か、とたんに、TPPの幅広い影響性や米国の本音さらには交渉参加可能時期まで報じ始めた腐り切ったNHK」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/225.html

「TPP茶番劇は、国内での第一幕が終わり、共演者として米国を迎えた第二幕へ:米国との掛け合い漫才もいい間合い(笑)」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/344.html

「9カ国のTPP大枠合意内容:具体的内容は2国間交渉:先進国に例外品目なし、サービス分野は例外交渉可能」
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/347.html



コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙前の予想通り 「未来の党 」は 9議席と大惨敗した挙句 権力争いで 分裂へ  小沢とその腰巾着は 孤立へ 真相の道
16. 2012年12月25日 17:35:59 : cWIBtbognM
真相の道は不正選挙を知らないのか?
自滅党、維新、石原は日本未来の党の票を盗んで
与党になっただけだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政党助成金が絡む“未来の党”の人事 年内分裂なら阿部、助成金受け取れず (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2012年12月25日 17:36:20 : CFQpe7SmHk
「仕事」の済んだ飯田はまた維新に戻るし、嘉田は滋賀県に戻る。
二人の役目は小沢一派の掃討だったのだからお役ご免だ。
そもそも「未来」党事件は、周到な計画のもとに立てられた小沢抹殺計画。
小沢さんもさすがに老いた。
残念としかいいようがない。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
249. 2012年12月25日 17:36:26 : KKbgCE8XBA
>>245

さんの言うとおりだ。撹乱して喜んでいる者なんか、いちいち相手にしないでジックリ政策を吟味し内容を深めていかなければならない。
あまり急進的な改革なんて無理なんだ。ヨーロッパ型の中道左派政策を期待する。
見本としてドイツがある。メルケルも福島の惨状を見て「脱原発」に舵を切った。

小沢さんたちもドイツを訪問された。良き教科書があるじゃないか。
「脱原発」だけは急がねばならない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 財界も、このおしゃべり総裁、甘やかされ総裁には早くも漠とした不安を感じていることだろう。 gataro
01. 2012年12月25日 17:37:39 : 3jhEml7Z6Q
少なくとも安倍氏は、前回、国民と党内外からの批判で辞任し、今回は、党内のKン力闘争を勝ち抜いて、代表戦に勝利し、党首の座に着いたのよね。前委員長の愛顧で若年から順風満帆に権力者の座に駆け上がり、選挙にいくら負けても党内からの突き上げも、批判も無い、共産党の委員長よりは、甘やかされていないと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
250. 2012年12月25日 17:38:10 : EGWcL8aDrE
25日の嘉田氏の談話について、以下の内容を含む報道があった。頑張っています。

>談話では、動議は
>「嘉田代表が提案した(阿部知子副代表を共同代表とする)役員人事案について了承しない」
>「小沢一郎議員に共同代表就任を要請する」とのもので、
>嘉田氏は両動議について「代表が動議採決に明確な反対を表明し、
>当事者である小沢一郎議員が欠席する中で強行に採決された」と批判。
>両動議の採決結果は無効とし、阿部氏の共同代表案について
>「撤回することなく、>引き続き党内で合意を得られるよう努力する」としている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党新代表に海江田氏を選出、「アベノミクスの危険性追及」 (ロイター) 乃依
02. 2012年12月25日 17:39:49 : d1w5NDi2sg
仮に多少は党を立て直しできたとしても、どうせ、枝野、岡田、玄葉、前原、細野、安住、生方、菅あたりがしゃしゃり出てきて、また好き勝手にバカをやるのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
11. 2012年12月25日 17:40:19 : cWIBtbognM
山本を支持した票が不正選挙によって
盗まれました

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
177. 2012年12月25日 17:40:34 : JXP2772ik6
そうそう、
リチャードさんとこもマスターベーション
ここもそう。
人畜無害とは、まさにそのとうり!
あっちでもこっちでも不正の状況証拠がでたんだってねー。
あーそーかい
だから何?
もっとドンドンだしとくれ!
おもしれーから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 教員の精神状況は何も改善されなかった パルタ
02. OVNI43free 2012年12月25日 17:41:55 : IhyfVrYJsi8bA : Geb9bUUH1I
 民主党にとって政権についたことはチャンスであったはずなのに、それを全く生かさず終わってしまった。よく分裂がどーのだとか、意見の対立がどーのだとか言われているが、実際には党員の個人的資質の問題だ。二言目には党の団結とか言っているが、国民が望んでいるのはそんなことではない。民主党の中に、本当に国の現状を憂い自己犠牲の精神で取り組もうとしている者が見られないこと驚くべきだ。きれい事を言いながら、周りの顔色ばかりうかがい、結局は打算に流されてしまう。消費増税などはその典型的な例だ。弱い者いじめをしながら、強い者に対しては常に弱い。
 今回野党となって自民党を攻撃してやるぞと思ってもそううまくはいかないだろう。何しろこの3年間の記憶が鮮明すぎるから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
20. 2012年12月25日 17:41:56 : Eb8uULPm9g
>>11 il8UW33C8Q さん
>嘉田は政治を「ままごと遊び」と勘違いしているようですね。

嘉田が危ない輩だって気付いた事はいろいろあったけど。
嘉田のあの「エンピツ持ったら〜 エンピツ一本持ったら〜み〜・ら〜・い〜」程度の女学生おつむだったって事には度肝を抜かれちゃった。
何だか60才のばあさんが緑色のセーラー服を着て、能面かぶって突然舞台へ踊り出て来たみたいではっきりいってきもちわるかった。

あれ聞いただけでも興ざめ!

コメント [政治・選挙・NHK141] TPP「最善の道求める」自公連立合意書案:「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り交渉参加に反対」は消滅 あっしら
05. 2012年12月25日 17:42:05 : cWIBtbognM
TPP絶対反対
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
25. 2012年12月25日 17:42:55 : olXgK53Gd2
嘉田も飯島もすでにゴミに弱みを握られているのだろう。
しょせん覚悟のない人間なのだろう。

すでに小沢隠しの戦術は失敗に終わったという結果は出ている。

政策で一致するならよりよい方向を目指すべき。それとも卒原発はヤル気がないのか。

記事 [文化2] 中沢啓治さん死去:平和と怒りゲンに託す 原爆に鋭い批判(毎日JP)
中沢啓治さん死去:平和と怒りゲンに託す 原爆に鋭い批判
毎日新聞 2012年12月25日 11時27分(最終更新 12月25日 15時05分)
http://mainichi.jp/select/news/20121225k0000e040132000c.html

「人類にとって最高の宝は平和です」。ゲンとともに平和への思いをスケッチブックに書き込んだ中沢啓治さん=2005年12月、堀智行撮影
拡大写真 19日に73歳で亡くなった漫画家で「はだしのゲン」作者の中沢啓治さんは、原爆投下と戦争の「責任」を問い続けた。漫画の主人公のゲンさながらに、ユーモアと明るさで包んだ怒りを、頑固に発信し続けた。

 ◇「ゲン」通して発信
 8月6日の広島・平和記念式典に自分の意思で参加したことはなかった。「だって全然問わないからね、戦争責任を。平和宣言やって、鐘鳴らして。こんなもんじゃないだろう。もっと怒りを持たねばならない」。09年に「はだしのゲン」の原画を広島市に寄贈したことから、11年夏に初めて式典に招待された。「今生の別れのつもりで見届けたが、(ハトが飛ぶ演出など)空虚に感じた」とやはり手厳しかった。

 米軍による広島、長崎への原爆投下を「実験場にされた」とみていた。原爆以前から反戦運動をしていた日本画家の父晴海(はるみ)さんが投獄され、一家で「非国民」といじめられた経験、日本人自身が昭和天皇やA級戦犯の戦争責任をうやむやにした怒りを漫画に込めた。きれいごとを嫌い、「自由にものが言えなくなる」と、団体に一切属さなかった。

 怒りの矛先は原爆にとどまらなかった。「原子力」の利用そのものにも鋭い批判を向けた。旧ソ連チェルノブイリ原発事故から25年となった11年4月26日夜、広島市内であった自伝映画の上映会でのあいさつで東京電力福島第1原発事故に触れ、「人間の手で制御できない原発ばかりに頼るのは危険だ。これを機に自然エネルギー利用に転換すべきだ」と語った。被爆者が差別された経験から、福島でも同様の事態が起きないよう強く願った。

 若くして離れた故郷への愛着が、憤りを一層激しくしたのかもしれない。絵描きの才能を発揮した中沢さんは中学卒業後に看板屋に就職し、1957年完成の旧広島市民球場で看板広告を描いた。11年に式典に出席した前夜、新球場「マツダスタジアム」に初めて足を運び、カープの試合で始球式のマウンドに立った。力いっぱい投げ込み、子どものような笑顔を見せていた。

 既に肺がんが体をむしばみ、再発や転移を繰り返していた。抗がん剤や放射線治療をしたが副作用が強く出て中断。退院すると精力的に講演活動などを行い、今年8月6日の広島原爆の日にはラジオ番組に出演していたが、秋から肺炎で入院していた。

.文化2 阿修羅
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/634.html

コメント [原発・フッ素29] 先見えぬ除染、不信感 3年間で1兆円 効果疑問 (東京新聞)  赤かぶ
07. 2012年12月25日 17:43:44 : VODzwNABQw
>>5
>この記者は、除染は無駄であることはわかっている。だけど、それを公言できない。

記者が公言できずにこそこそと住民の意見を語って記事を書くわけ?

>一家4人なら2500万円になる。充分な避難費用になる。

ならば、高汚染地区は放棄して避難しましょうとはっきりと打ち出すべきでは。
対案を明確に示さないで、コソコソとネガティブなことだけ言うのは、新聞記者として卑怯ではないのかな?もっとも、3年後以降もどうなるか示してもらわないとね。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
251. 2012年12月25日 17:44:25 : LjjYSBVW2w
とにかく仲良くやってくれ、惨敗の上にこれじゃがっかりだ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏や小沢氏に付いて行く議員は、未来から生活に戻れ!それが結果として全体票を伸ばせる解決法だ。 (かっちの言い分)  笑坊
18. 2012年12月25日 17:44:46 : tnajMVYdYU
嘉田さんは市民運動家であって、知事になったのは市民からの盛り上がりがあったからである。
今回の衆院選挙は盛り上がりがないのに、「鉛筆を持てば未来の党」と叫んでみたって白けてしまうだけだった。
根っこからの盛り上がりを期待したのであろうが、市民運動は押し付けると反作用を起こす。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政党助成金が絡む“未来の党”の人事 年内分裂なら阿部、助成金受け取れず (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2012年12月25日 17:45:03 : 4uwcHPzma6
そんなもんねえよ あほか

はずかしいだけじゃん このばあさん

引っ込みがつかねえだけじゃん

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧