★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 08日20時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月08日20時44分 〜
記事 [文化2] オススメ映画『レ・ミゼラブル』(レイバーネット日本)
先ほど「レ・ミゼラブル」を観て帰ってきた。子どもの頃にラジオの連続ドラマで「レ・ミゼラブル」(ひょっとすると「ああ、無情」だったかも知れない)を聞いたときのことを、映画を観ながら思い出していた。コゼットを連れて逃げるジャン・バルジャン、執拗に追いかけるジャベル警視。地下の下水路でのドラマ終末部分の緊迫感がまたよみがえってきた。映画ではこの場面、ジャン・バルジャンはコゼットを連れていなかったが、ラジオドラマでは確かに連れていた。


映画を観てなぜジャン・バルジャンがコゼットを連れているのか、そのいきさつがやっと分かった。子どもの頃には、コゼットの生みの母、ファンティーヌの苦境がまったく理解できていなかったのだ。


ああ、まだ興奮覚めやらぬ状態が…続いている。






==============================================


http://www.labornetjp.org/news/2013/0108eiga


オススメ映画『レ・ミゼラブル』(レイバーネット日本)




首都圏で上映されている映画「レ・ミゼラブル」は、
表現技術としても、内容としても、素晴らしいものです。
ご存じ、ビクトル・ユゴーの原作のエッセンスを元に
ブロード・ウェイで演劇としてミュージカル化されヒットしたものを、
映画にしたものです。
映像は、写実的なドキュメンタリー・ドラマとして描き、
リアリティーが格段に増しています。
音声は、「シェルブールの雨傘」を凌ぐミュージカル処理によって、
人物は写実的描写でありながら、内面も描くことに成功しています。
三部作予定の第一部ですが、
映画は当時のフランスの社会情勢では当たり前の
市民によるバリケードに焦点をあててエンドマークとなります。
当時と、時代が異なるけれど、
世界的なオキュパイが起こった現代の人々の心に
強く訴えることに成功しています。
年末年始は超満員、
劇場のパンフレットは売り切れと聞けば、
多くの観客に望まれていることが分かるでしょう。
まもなく、東京の上映は終わるので、
ぜひ、見ておくことを勧めします。
 2013.1.8 寺島栄宏  E-mail: terashige@gmail.com


●映画「レ・ミゼラブル 」 ‎158分


新宿ピカデリー(など) 09:15 11:05 14:20 17:35 20:50
電話 03-5367-1144
東京都新宿区3-15-15 (新宿紀伊国屋本店の裏斜め右)


●原題 Les Mis�・rables =「悲惨な人々」「哀れな人々」の意


ヴィクトル・ユーゴーが1862年に書いた大河小説。ナポレオン1世没落直後の1815年から1833年までの18年間を描き、二月革命とその後の六月暴動の回想・記憶も挿入され、当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活も物語の背景として詳しく書かれた。


●ストーリー


 貧困に耐え切れずパン1つを盗んだ罪で19年も刑務所にいたジャン・バルジャンは、1815年に仮釈放される。行く先々で冷遇された彼を、司教は暖かく迎え入れる。
しかし老司教の銀食器を盗んでしまう。突き出された彼に、差し上げたと言う
司教の慈悲に触れ、改心していく。時はたち1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘コゼットを養う極貧生活を送るファンティーヌを助けたことから、幼い娘の面倒を見るこみとになる。そんなある日、自分と間違えられバルジャン逮捕という知らせを耳にした彼は、葛藤の末に無実の者を救おうと自分の正体を法廷で世間に明かす。これにより、ジャン・バルジャンを執拗に探していた警官ジャヴェールに追われていく 太いストーリーの骨格をなしていく……


==============================================


【関連記事】


みじめさから読み出す革命
[ミョンスクのムービー、ムーブ](8) 〈レ・ミゼラブル〉と、2013年

ミョンスク(人権運動サランバン常任活動家) 2013.01.05 18:59
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/column/2013/1357511295103Staff

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/643.html

コメント [原発・フッ素29] 率、原発・・中国はトリウムから得る「きれいな」原子力発電への道に先鞭をつける!? 墨染
05. 2013年1月08日 20:46:40 : Khd74sj9to
てか、国家主義による言論統制と弾圧が行われている中国をマンセーしてどうするんだよ。あほう。
コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
04. 2013年1月08日 20:52:15 : TfVSmPCxOw

▲ >民間の設備投資を活性化させるための投資減税などをメーンに

no no no no no 江田さん。
経済が駄目なのに民間が設備投資に力入れますか?
民間の投資を増やすには、まず景気を良くしなきゃならんのだよ。

それには公共工事だが、従前のやり方では、投資している間はいいが、止めたら直ぐ萎んでしまう。
それは日本経済には大きな穴が3つ開いているからだ。
その穴を塞いでから公共工事しないと今までの間違いの繰り返しとなる。

その一つが年収1000万円以上の高額所得者の所得税を安くし過ぎたこと。
だから今はもの凄い貧富の格差が大きくなっている。
金持ちは贅沢し放題だ。まぐろ一匹1億5000万円とかね。
公共工事に使ったお金がみ〜んな金持ちの懐に溜まってしまう今の税制を改めて置かないと直ぐ回っているお金が枯れてしまう。
それでは公共工事の効果も半減だ。


コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
05. 2013年1月08日 20:52:18 : OH5QYqiedc
>何より国民をだましたのがあるまじき行為だ。

本当に「政治家が国民を騙すのはあるまじき行為」です。

福島原発の放射線量を低く言い、民自政府は国民に嘘をついて騙してませんか?
安倍首相の「公共工事で景気浮揚を図る」など、何十年前の政策で株高?素早く消費税増税し、TPP参加と日本滅亡を図っているが、「景気浮揚策」と騙してませんか。

みんなの党はどっちですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 新聞の軽減税率を阻止せよ、知る権利の奪還とプロパガンダの防止に発行部数削減を促進 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
07. OVNI43free 2013年1月08日 20:52:43 : IhyfVrYJsi8bA : U5A88UZ9K2
 日本の大手新聞。正しい報道をせず世論誘導。
 販売部数を伸ばすために、都市部では、チンピラやくざを販売拡張員として雇い、各戸訪問脅しによって売り上げを確保。
 各交番派出所にも袖の下が渡っているのか、被害届が出されてもとぼけて動かない。どこに社会正義があるのか・・・
記事 [カルト10] 不正選挙あった93%、2220人、国民が未熟な民主に託したのは小泉・竹中を排除する為であり安倍が起用すれば終りである。
もはや常識だが偽キムチ小泉と偽部落竹中は偽ユダヤのパシリである。
だから国民の虎の子である郵貯を差し出したり長銀と債銀を差し出したり株価を乱高下させたりして日本経済を滅茶苦茶にする
事に躊躇がなかった訳である。
小泉フィーバーも橋下劇場を見れば分かる通り最初から最後まで八百長でXジャパンの葬儀に並んだのも電通による仕込みで
今は馬鹿息子が頻繁に被災地に入っていい人を演じているようだがこれも電通の仕込みである。
馬鹿の癖に時々いい事をいうのも悪い頭で考えたものではなく電通が考えた好感度アップの台詞である。
親のした事が分かる頭があれば恥ずかしくて人前に出られない筈だがアホだからできるのである。
気味が悪いのが親父とキャッチボールしていた時は可哀想なぐらい不細工でみるからにアホそうだったのにどうやら韓流スター
同様に整形のようだが血は争えないという事である。
小泉はアホだが自分が嫌われている事をよく知っており二度と屋外で演説できない訳で本当は刑務所がお似合いだが日の当たる
所には出られないのは同じ事であり自覚はなさそうだが惨めな人生である。
それに比べて竹中は偽ユダヤのご指名だから仕方がないのだろうが恥かしげもなくテレビに出てアホ大を出た兄をミサワの社長
にしたり派遣会社の社長に就任したり厚顔もいいところである。
それがとうとう政権の中枢にまで復帰しようというのだから国民もなめられたものだがその責めは一身に安倍に向かうだろう。
もう日本中で不正選挙の空気が蔓延し始めているがそれにトドメを刺すように小泉と並ぶ嫌われ者を起用するのだからやはり
名ばかり店長である。
デニーズへようこそとか葬儀屋へようこそとかやっていればいい窓際族になれる素質があるが独裁者には不向きである。
あのむくんだ顔でたれ目で腫れぼったい目でニッポンをとうもろこしとか言われても白けるだけであり乾杯の音頭でヒャンパーイ
とか言ったり中締めで一本締めと三三七拍子を間違えた上にヒャリがとうございもふたとか言って二重に白ける感じで振り付け不能
である。
アホの小泉のスポークスマンだった時みたいにまた竹中が今の安倍語はですねとかしゃしゃり出てくるようだと終りである。
小泉のハゲ秘書が再度メディアコントロールに挑むようだがそもそもハゲ頭がマスコミを弄りすぎたからマスゴミという言葉が生ま
れ当時は偽キムチという存在が認知されていなかったから好き放題できたがフジデモあたりから誰もがその存在に気がついてしまい
マスコミも信用がないハゲもやり手なのではなくただの偽キムチだとばれた今となっては竹中とともにイメージダウンなだけである。
東海アマが慎重な姿勢を崩していないが福島で黒煙が上がったようである。
安倍に助け舟を出すとすればブッシュみたいに911を起こして戦争を始めて不正選挙を誤魔化すのではなく遷都騒動で誤魔化す事
である。
そうすれば福島県民や東日本の住民も再選挙どころではなく上手くやれば感謝すらされてどさくさで降板しなくて済むから動機は
保身でもよいから方針を示すだけでもだいぶ違うから急ぐ事である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/564.html
コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
03. 乃依 2013年1月08日 20:55:07 : YTmYN2QYOSlOI : kls9srnFsg
この社会というのは一見複雑なようだが、
こうした単純なマスで描きうるような定型の構造の中にあるのだろう。
一つ、青臭いかと思うのは、正義を一意に定めようとしていることか。
正義というよりも、大衆の利益だと思う。
コメント [政治・選挙・NHK142] 竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 (産経新聞)  笑坊
08. OVNI43free 2013年1月08日 20:56:39 : IhyfVrYJsi8bA : U5A88UZ9K2
菅義偉官房長官は髪の毛が少し増えてる!!

気づかれないよう少しづつ増毛してゆく作戦と見た。

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
04. 2013年1月08日 20:57:13 : I4DaxpqVlE
政治家→官僚の手助け、洗脳

ではなくて

政治家→官僚の奴隷、走狗


コメント [経世済民78] 中国にひれ伏し始めた韓国 放火犯引き渡しにみる「メッセージ」 <韓国は今、経済がすべて>  赤かぶ
02. 2013年1月08日 20:57:29 : NSzep7bcJc
韓国とか北朝鮮とかは、まじめに相手にしないほうがいい。
これらの国は落ち着きがなさ過ぎる。
一人前ではないな。
ガキの世界。

コメント [原発・フッ素29] 「2号機の件なんだけど、結果は温度計が壊れたみたいで現在の指示値は正確ではないみたい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年1月08日 20:57:56 : qon4Nnuetw

 ま〜〜 速い話が 原子炉の冷却なんて 意味がないのだ

 冷却しなければ 汚染水の貯蔵なんて 必要ない!!
 

コメント [政治・選挙・NHK142] アマゾンで本を買っていいのだろうか?Amazonの闇 watcanwe
12. 2013年1月08日 20:58:21 : qER01A3Mag
>>11. よ

お前、一言よけいだろ!

言いすぎたのは何か、分かっていないようだ。

日本の未来は世界がうらやむことになっている。


コメント [原発・フッ素29] モーニングバード! 福島第一原発の周辺 “手抜き除染”横行 カメラが見た実態 gataro
05. 2013年1月08日 20:58:40 : BBEfCgGLfE
聞いた話だが、業者は一軒あたり1千万円取っているそうだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 片山さつき氏 「君が代斉唱で始まる党が久々に政権に!」(2ch) 木卯正一
22. 2013年1月08日 20:59:06 : BnZEbGDBC6
>>19
海外のどこからの引用かは知りませんが、


日本の場合、そういうのは意味がないですからね。
日本にいる左翼なんて名ばかりの似非左翼(ブサヨ)ですから♪

何故か中韓擁護している場合の内容は滅茶苦茶でインチキなのに何を持って
そんな嘘をコメントできるのか理解しかねる。

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

日本と言わずに「国」と誤魔化しているところがいかにもブサヨぽいね♪


コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
05. 2013年1月08日 21:02:31 : VXP60kBWUM
レッテル的には、同意!

しかし、図表はレッテル。

ポイント説明が無いと、現状認識を共有していない者には意味不明のレッテル。

せめて、キャッチコピーぐらいは補足説明。

しかし、結論としても同意!

アベノミックスと官僚支配は、なんとかしなくては!

コメント [経世済民78] 米国はこのシェールガスの取り出しについて独占的な知財権で固めており、ピンポイントで見つけ出し、すべての工法を確立している TORA
01. 2013年1月08日 21:02:36 : NSzep7bcJc
エネルギーの世界はシェールガスだけではない。。。。。。。。。。。。
最後は環境的に余裕があれば、日本では薪。
他の国では、、、、、、。
それぞれ、歴史上の知恵としてあるだろう。
コメント [経世済民78] 中国にひれ伏し始めた韓国 放火犯引き渡しにみる「メッセージ」 <韓国は今、経済がすべて>  赤かぶ
03. 2013年1月08日 21:02:42 : ZHhLMGLRtY
韓国・朝鮮の100年間は無駄だったね。
日清、日露戦争は朝鮮を巡り大勢の英霊を靖国に送り、
多大の国費を費やしてきた。
愚かな日本の近代だった。
今こそわが国は100年遅れの脱亜入欧の時ではないか。
さらば中国、さらば南北朝鮮。
コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
06. 2013年1月08日 21:02:58 : vK0gjIlCKo
外務省とカルトとヤクザが抜けとるがな
コメント [政治・選挙・NHK142] 新年最大の関心事 景気はよくなるのか 安倍政権誕生で突然急激な円安株高のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月08日 21:03:33 : Y28uZ2IjEw
>08
すみません”竹中大田”でした。太田でも’おおた’と読めたりして間違いでした。
とんでもない略奪が始まる事だけは間違いではありません。どうなるのか楽しみですね。きっと普通に働いていては食べて行けない世界が出現するのでしょう。
今でも労働者の半分が契約社員そしてそのうち1200万人が収入200万以下の悲惨な状態です。つまり働いても食べて行けない(普通の生活が出来ない)社会です。それ以上悲惨なことが起こるとは想像できませんが起こすのでしょう。アメリカは15%のひとに食券を配っています。日本もそうなるのでしょう。ただアメリカは移民の国ですから勝ち組が負け組をいじめているのでしょう。日本は基本的には単一民族です。つまり同胞が同胞を食い物にする日本の伝統文化にはない社会の出現です。もちろん今それをやっている日本の支配者階級は朝鮮同和でしょう。かれらは意趣返しをしている気分で国民が(日本人が)苦しむ事に何ら罪悪感は無いでしょう。戦後占領軍アメリカの恐ろしい陰謀が今でも日本には存在し生きているのです。井の中の蛙大海を知らず、苦しいのはそんなものかと茹でガエルになるのです。何も知らないバカ国民なのです。抵抗する金の玉も抜かれているのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主の戦犯、落選組 真紀子 仙谷 城島 参院への鞍替えを画策だと (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. OVNI43free 2013年1月08日 21:04:12 : IhyfVrYJsi8bA : U5A88UZ9K2
<大物といわれる人たちが、このまま終わるワケにいかないでしょう。>(有馬)

 違うんです。大物ではありません。超小者です。
斉藤やすのりのように価値のある政治家なら別です。
この三人は、議員でいること自体が目的なんです。
理想を持たない政治家なんて要らない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 米国の不興を買った安倍晋三 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
14. 2013年1月08日 21:04:41 : KsnX7dc9gw
>米国の不興を買った安倍晋三

小沢に比べたらたらましだ。

安倍さんは、沖縄予算を増額してオスプレイを認めさせた。
仲井間知事のたかりがうまくいったってわけ。


コメント [音楽10] Brian Eno 1971-1977: The Man Who Fell To Earth (2011) BRIAN ENO
12. 2013年1月08日 21:06:20 : 0EopofEgjc
なんかいいなぁ・・・
ブリティッシュロックの全盛期にリアで聞いてた人たちってやっぱ思い入れが違うんだなぁ・・・

オレ

ピーターガブリエル
トレバ―ホーン
マルコムマクラーレン(ミュージシャンじゃない?w)
トーマスドルビー
あと一人が浮かばん・・・

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」は、まず、身内から固めて欲しい!(投稿者:松代理一郎) 堀川
31. 2013年1月08日 21:07:04 : KsnX7dc9gw
>17
>自民党に痛い目に遭わされた、氷河期の若者が、

痛い目にあった若者は能力がないからで、自民党の責任ではない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 新聞の軽減税率を阻止せよ、知る権利の奪還とプロパガンダの防止に発行部数削減を促進 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
08. 2013年1月08日 21:07:16 : TfVSmPCxOw

税率が低くなる訳じゃないのだから、軽減税率じゃなくて、複数税率。

年収1000万円以上の高額所得者の所得税を安くし過ぎた為に、今は貧富の格差がもの凄く大きくなっている。
まぐろ一匹1億5000万円だとさ。
金持ちは飽食に溺れ、贅沢な食生活。毎日キャビア、ステーキ、すし、豪華フルコース。
高級レストランで舌ツツミを打つ。
そいつらの税金安くする為に食料品の消費税率あまり上げなくてどうする?
貧乏人は即席めんだから大して変わらないよ。 得するのはどっちかな?
 
 

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
156. 2013年1月08日 21:09:12 : cUqQ10tEi6
>>155

時代錯誤の人間が何を言っているんだろうね(笑)。理想と現実の区別がつかない人は、生きる価値なんてないよ。お前は人間として最低の屑。
社会主義や共産主義のメリットなんて全くん無いよ。
もう社会主義・共産主義の宣伝文なんて持ってくるな!あんなのは宣伝臭がプンプンで、非現実的な理想である商売上の説明文だ!
お前はアカというオウム真理教のような危険な宗教団体の信者。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
消費電力削減自動販売機を設置 TNC 2013/01/08 19:00:00

JR博多駅に九州初となる省エネ型の「ピークシフト自販機」を設置。この販売機は夜間に飲料を集中的に冷やすことで日中の消費電力を約95%削減。コカ・コーラウエストは年内に約6千400台設置へ。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

JA福岡 TPP交渉参加を阻止へ TNC 2013/01/08 19:00:00

JA福岡と関連5団体が新年の会見開く。JA福岡中央会の松尾会長は「TPP交渉参加に反対する自民党が政権奪還したが動向次第では安心できない。今後も見守っていく」と改めて交渉参加阻止姿勢を強調。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

新年賀詞交換会

北九州地域の企業のトップらが新年を祝う賀詞交歓会が開かれ、参加した経営者からは、安倍政権への期待や景気回復を予想する声が相次ぎました。
賀詞交歓会は、北九州商工会議所などが開き、会場の小倉北区のホテルには、北九州地域の企業のトップなどおよそ900人が参加しました。
このうち、産業用ロボットなどの大手メーカー「安川電機」の利島康司会長は、「ことしは円高から円安傾向になり、景気は回復すると思うが、経営者には得られた資金で従業員の給料を上げるというマインドが必要だ。これまで通りグローバルな展開を図りつつ国内の需要も喚起したい」と述べ個人所得の向上が景気回復の鍵になるという認識を示しました。
また大手住宅設備メーカー「TOTO」の張本邦雄社長は、「去年は中国や韓国との外交問題で、海外で製品を生産するリスクが高かったが、海外のリスクは去年が底だったと思う。ことしは国内生産とともに海外拠点も成長のドライバーとして飛躍する年にしたい」と述べ日中・日韓の関係改善に期待感を示しました。
「日産自動車九州」の斉藤淳取締役は「これまで円高など厳しい経済環境が続いてきたが、ことしは環境の変化も期待できそうなのでこれまでの活動の成果を出す正念場の1年と位置づけている。九州の地場経済を発展させるため、引き続き産官学の協力で新しい製品の開発に努めたい」と抱負を述べました。


01月08日 18時59分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024630131.html

福岡県警本部長 年頭会見

福岡県警察本部の菱川雄治本部長は、年頭の記者会見で、暴力団の壊滅に向けた決意を示すとともに、「暴力団の被害にあった人や関係を絶ちたい人の安全確保に県警の総力をあげて取り組みたい」と述べました。
この中で菱川本部長は、ことしの最大の課題として暴力団の壊滅をあげ、「昨年施行された改正暴力団対策法を新たな武器にして暴力団の危険な活動を抑止していきたい」と述べました。
そのうえで、「暴力団の被害にあった人や関係を絶ちたい人の安全を確保することが大前提で県警の総力をあげて取り組みたい」と述べ、市民の保護対策に重点を置く考えを示しました。
また、去年1年間の飲酒運転の事故が大幅に減ったことについては、「条例が施行されたこともあり、市民の意識が高まった成果だと思うが、予断を許さない状況は続いているので、取締りを続けるとともに、飲酒運転を許さない社会づくりを企業や地域と協力して進めたい」と述べました。


01月08日 18時59分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024636721.html

コメント [政治・選挙・NHK142] [CML 021959] 投票用紙読取分類機とは? gataro
22. 2013年1月08日 21:11:21 : rWSCtdvQyA
リンク先の記事が、私の言いたいことをまとめて書いてくれた。
>>15
だから、ムサシは分別するだけなんだよ。
その後どうするかは機械とは無関係。
つまり、ムサシだから、というのは無意味。
菅支持が極端に出たのは、小選挙区マジックだろ。

>>21
屁理屈だろ。
未来だって、一般人から見れば、十分弱小政党ですよ。
逆に考えてみな。ここは、そもそも亀井、自民、共産しかいない。
民主、維新、みんなの支持者がどうするか。非自民を重視し、消去法で亀井に入れる人が多かった、というかほとんどだった。自民候補の票は自公の合計より少なく、こちらからも一部流れている。これが、小沢が、まとまれば勝てると言っている意味だ。こういうことは、他党でも普通にあるので…。

コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
09. 2013年1月08日 21:11:55 : gVN2RE4CSg
1.投票用紙が本物とにせものの区別がつかない。すりかえが韓単にできる。
(紙幣には偽札識別機能がついているが、投票用紙には識別マークがない)
(ATM、CDには、偽札鑑別装置がついているが、ムサシにはついてない)
2.手書き文字の認識率は0.1%程度。
(印刷した同書体の文字の用紙をすり替えれば認識率は一気に上がる)
3.投票時間の繰り上げは、投票用紙の破棄・すり替えが行われた証拠だ。
(投票時間の繰り上げは憲法違反だ。誰が決めたんだ?逮捕しろ)

結論
1.印刷文字の投票用紙にすり替えて、ムサシの機械で読み取った。
2.集計数字を勝手に書き換えた。自民投票を多くした。
3.集計数字を適当にねつ造して発表した。(マスゴミは、開票前に結果を知っていた。)

●前原誠司が、開票直後に当確が出たよ。これはおかしい。
(消費税増税、前原は恐喝一任だよ。前原は、民主党をつぶしたA級戦犯だ)
(京都では、前原誠司なんてぼろくそに言ってる)
(京都では、前原誠司が選挙前に出した本が一冊も売れてなかったよ。他の人の本は、バカ売れだったのに)

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
解放同盟新春旗開き

部落解放同盟福岡県連合会の新年の旗開きが福岡市で開かれ、人権侵害に対する新たな救済機関を設置するための法律制定に向けて国への働きかけを進めることを確認しました。
福岡市で開かれた部落解放同盟福岡県連合会の新年の旗開きには、400人あまりが参加しました。このなかで、部落解放同盟中央本部の執行委員長も務める福岡県連合会の組坂繁之委員長は、人権侵害に対する新たな救済機関を設置するための法案が、衆議院の解散で廃案になったことについて、「与野党を超えた超党派での取り組みをやっていただきたい」と述べ、法案の早期成立に期待する考えを示しました。
また、福岡県の小川知事は、「さまざまな人権問題の解決に向けて教育、啓発に粘り強く取り組んでいきたい。また、人権侵害による被害者を救済するための実効性のある制度を国に引き続き要望していきたい」と述べました。
そして、新たな人権救済機関を設置するための法律制定に向けて国への働きかけを進めることを確認しました。


01月08日 18時59分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024636681.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
14. 2013年1月08日 21:12:06 : CbD5crET12
阿修羅は参考程度にしか考えていない。特定の人を排除しています。真実を追求するには物足りない。圧力が掛かっていると思われます。残念です。
コメント [経世済民78] 中国・韓国に「買われた」日本人技術者たち 給料5割増しで引き抜かれても、わずか3年でポイ捨て その哀れな末路 週刊現代  赤かぶ
05. 2013年1月08日 21:13:08 : KsnX7dc9gw
>中国・韓国に「買われた」日本人技術者たち 給料5割増しで引き抜かれても、わ
>ずか3年でポイ捨て その哀れな末路 週刊現代 

週刊現代は三流週刊誌らしく、労働力の流動性を否定している。

日本はこういう考え方がはびこってるからダメなんだ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 参院選まではあっという間だ (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
10. 2013年1月08日 21:14:46 : KsnX7dc9gw
>参院選まではあっという間だ

じゃ、あっという間に生活党はなくなる。
 

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
指定薬物大量密輸で実刑判決
1月8日(火) 20時15分 .

去年9月、脱法ドラッグの原料にもなる指定薬物を沖縄県南大東島に密輸したとして、薬事法違反の罪に問われた男2人に対し、福岡地裁はきょう、懲役3年などの判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、福岡市南区長住の建築業・宋漢久被告と沖縄県中城村の漁業・前原隆被告です。

判決によりますと、2人は去年9月、沖縄県南大東島沖で、台湾船籍の漁船から厚生労働省が定める指定薬物およそ25キロを受け取り、島に密輸しました。

きょうの判決で、福岡地裁の深野英一裁判官は、この指定薬物について「脱法ドラッグにも含まれる危険性の高い化合物」としたうえで、「大がかりかつ大胆で、極めて悪質な犯行」と指摘しました。

一方で、「背後の首謀者らの指示を受けて犯行に及んだ」などとして、宋被告に懲役3年の実刑判決を、前原被告に執行猶予の付いた有罪判決を言い渡しました。

http://rkb.jp/news/news/11581/

“モノづくり”の街の企業トップは
1月8日(火) 20時24分 .

政権が交代し、新たな雰囲気で迎えた新年。

モノづくりの街、北九州の企業のトップらに、今年の見通しや期待について聞きました。

●北九州商工会議所・利島康司会頭
「今の円安とかで、企業としては相当、潤ってくるんじゃないかと思います。そこで、もうけたお金は、これはこれまで躊躇しておった設備投資にも回していただき、社員の方の給料をちょっとでも上げるということだと私は思います」

●児玉記者
「モノづくりの街・北九州にとって、円安や株価の上昇といった明るい雰囲気で迎えた新年。企業のトップは、今年1年をどのように見ているのでしょうか」

●安川電機・津田純嗣社長
「躍」
「飛躍の『躍』です。飛びます。気持ちがやっと、国中が変わるという契機になるので、この言葉で我々、企業としても前に進むという気持ちを出しながら、今年をやりたいと思っています」
「新政権の誕生によって、福岡県と山口県の連携の重要性が高まった」

と強調するのは、山口フィナンシャルグループ傘下の北九州銀行、加藤頭取です。

●北九州銀行・加藤敏雄頭取
「連」
「山口県の安倍総理、福岡県の麻生副総理ということで、私ども、山口フィナンシャルグループも、関門連携ということでやっていきたいと。そして、地域との連携、お客様との連携、そういった中での連携を大事にしていきたいなと思っています」

●スターフライヤー・米原愼一社長
「跳」
「跳ねる。飛び上がると言っても良いと思います」

スターフライヤーでは、これまで保有する機体はすべてリースでしたが、先月、初めて自ら購入した飛行機が到着し、今年は、新たなチャーター便の運航などを予定しています。

●米原愼一社長
「昨年の12月に創立10周年を迎えて、いわゆる初期のステージは達成したと思っています。今後10年間、次のステージへということで、跳ね上がりたいと、そういう意味です」

TOTOの張本社長は「安定した1年になることを期待したい」と話します。

●TOTO・張本邦雄社長
「定」
「安定的な環境というのは、実は企業にとって一番いいわけで、その中でどう成長していくかということが課題ですから、やはり直近の円安、かなり振れてますけれども、あれも振れ幅が大きいと、実は経営って大変厳しいんで、安定というのがキーワードになるんじゃないかと思いますけど」

●第一交通産業・田中亮一郎社長
「破」
「今までのいろんな悪いものだとか、悪いイメージだとか、そういうものを突破していきたいということですね」

去年、B‐1グランプリなどで多くの人が北九州を訪れたことを踏まえ、第一交通産業の田中社長は、今後も新たな企画を考えていきたいと話しています。

●田中亮一郎社長
「去年、プレ50年ということで、いろんなイベントをさせていただいたんですけど、その方々が、こちらにまた、リピーターとして戻ってきていただけるようなイベントがたくさんできればいいなと」

●北九州市・北橋健治市長
「カンパーイ!」

北九州市にとって、今年は誕生して50年という節目の年。

前向きな雰囲気を新たな発展につなげられるのか、それぞれの企業の取り組みが問われる1年ともなりそうです。

http://rkb.jp/news/news/11588/

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢さんの有料メルマガ (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
21. 2013年1月08日 21:16:19 : KsnX7dc9gw
>小沢さんの有料メルマガ

小沢もこそこそと日銭稼ぐようになったのか。情けない。
 

コメント [政治・選挙・NHK142] アマゾンで本を買っていいのだろうか?Amazonの闇 watcanwe
13. 2013年1月08日 21:17:26 : gVN2RE4CSg
税金を払わない企業からものを買うのはやめよう。
即刻、不買運動だ。(いつもは楽天ブックスだけどね)

>11. 2013年1月08日 20:10:06 : KsnX7dc9gw
>安いものを買うのが目的でなく、必要な物を安く電子マネーで買えるからだ。
●あなた、何人ですか?日本人ではないようですね。

楽天の方が安くて早くて良いものを電子マネーで、間違いなく買えるよ。
日本人なら誰でも知っている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「もう一度、政権交代をめざす」。小沢一郎氏の年頭の決意 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
145. 2013年1月08日 21:18:43 : KsnX7dc9gw
>もう一度、政権交代をめざす

小沢妄想が激しく、松沢病院へ入院か。

コメント [原発・フッ素29] 東電も3号機は臨界爆発と認めた (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
37. uran 2013年1月08日 21:20:22 : gW2gm8zr3etOk : qsrMN2EGYc
素晴らしい考察だな
推進派はネット工作する以外に
反論の余地は無いようだ
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙で小沢再登板!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
68. 2013年1月08日 21:20:36 : 4PKppu5VjI
【 不正選挙以前の問題 】
一民間業者が、国政選挙の開票業務を独占している事自体が異常。
その上、ある政党に献金しているとなれば、これは決して許されないレベル。
この業者がなぜ独占しているのかを、徹底的に追及すべき。
記事 [日本の事件30] 24年前の殺人 服役・出所男性が再審請求(日テレNEWS)
http://news24.jp/nnn/news8896129.html


24年前の殺人 服役・出所男性が再審請求(日テレNEWS)
(兵庫県)



24年前の殺人 服役・出所男性が再審請求 投稿者 gataro-clone


24年前兵庫県姫路市で起きた殺人事件で実刑判決を受け服役した男性が捜査段階での「自白は虚偽だ」などと無実を訴え再審請求していたことが分かった。裁判のやり直しを求めたのは姫路市の82歳の男性。男性は1989年姫路市のスナックで経営者の女性を殺害したとして逮捕・起訴された。裁判では否認に転じたものの一審判決では懲役7年の実刑判決が言い渡され最高裁で確定。服役を終えて14年前に出所していた。今回の再審請求の申し立ての中で男性の弁護士は「執拗な取調べで犯人であることを引き受けざるをえなかった」と主張し専門家による「自白は虚偽だ」とする新たな証拠を提出したという。
[ 1/8 12:02 読売テレビ]



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/691.html

コメント [原発・フッ素29] 韓国の参加は困難 青森・六ケ所の再処理「国際化」(中国)他 韓国の使用済み核燃料受け入れを提案したのは民主党だった♪ 木卯正一
07. 2013年1月08日 21:22:47 : FfzzRIbxkp
六ヶ所村の再処理工場は、故障中ではありませんか?


コメント [政治・選挙・NHK142] 日本軍「慰安婦」 強制を否定/安倍首相が賛同/米紙に意見広告 4閣僚も/国内外の批判は必至/昨年11月(しんぶん赤旗) gataro
50. 2013年1月08日 21:23:05 : 2M6QIZNjcw
49

要点は

売春買春が問題では無く
軍が
売春婦の健康管理や報酬の協定以外に

軍の責任者の
正式な文書命令によって
軍人を動員して自ら女衒の業務を行ったかどうか
と言うことでしょう?
軍が関わるとはそのような状態ですよね。

実際にそのような命令書のような物が残されているのでしょうか。
敗軍が文書を始末するのは
いずこの国も同じで
アナタの仰る証拠隠滅ではありませんよ。
敗戦が犯罪行為ではないでしょう。

いくら消却しようが
全部始末出来ると訳ではないから
軍が組織的に関わったのであれば
何がしかの記録が残っている筈です。
敗戦のゴタゴタ時に
売春婦関係だけの文書を選び出して消却したのでしょうか。

売春業者と
今度はこっちにも少し回してくれよ
と言ったなあなあの関係ではあったとは推定できますが。

私が疑問に思っているのは
軍が積極的に関わったのでかどうかの確実な証拠であって

末端の兵が不埒な行いをしたであろうことを否定するものではありません。

自分もそうなんですが
話というものはついオーバーに話しがちです。
母も少女時代に学校に行かせてもらえず
出稼ぎで女工をやったらしいですが
話し始めるとすっかり悲劇のヒロインになってしまいました。
実際は貧乏な実家に居るよりよっぽど楽しかったらしいですがね(^^)v。

女工哀史と言う本もありますが
確かに労働はきつかったらしいですが
実際は習い事をしたり
結構楽しかったと言う話も聞きます。

逆にこそ泥が強盗で捕まったなんてバカな自慢をする輩も居ます。
兵隊も似たようなものでやりもしないことやった
と変な自慢をする者が多かったらしい。
いわゆる武勇伝のたぐいなのでしょう。

人様の証言は裏付け無しに額面道理にはしんじられません。


人様の証言は裏を取らなければ

コメント [原発・フッ素29] 「2号機の件なんだけど、結果は温度計が壊れたみたいで現在の指示値は正確ではないみたい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 恵也 2013年1月08日 21:23:43 : cdRlA.6W79UEw : cmmhfDW8MU
>>01 ぶっ壊れた温度計では、このような相関は見られないだろう。

俺もそう思う。
温度計は巨大な原子炉に少ししか存在していず、しかも温度計間の
距離は数十mでしょう。

だから他の温度計の温度や空間線量が変化してないとしても当たり前。
圧力容器下部温度と格納容器雰囲気放射線モニターが同時に、上昇を
してるのをみると温度計が壊れてるとは思えない。

圧力容器下部温度と格納容器雰囲気放射線モニターも壊れてることに
したいようですが、壊れた計器が同じ時に動くというのは考えにくい。

2号機の圧力容器下部には、核燃料が集まって崩壊熱で180度くらいになり
核燃料が格納容器に少し落下し、上部は60度くらいに上昇してると見るべき。

だからこの温度計も、壊れたことにされてた格納容器雰囲気放射線モニター
も健全で正確な数値を出してます。

コメント [原発・フッ素29] エネルギー・電力問題(2) 温暖化で原発の退路を断つ・・・アングロサクソンの作戦のすごさ  武田邦彦  赤かぶ
05. 恵也 2013年1月08日 21:23:53 : cdRlA.6W79UEw : cmmhfDW8MU
>>01 倫理的に裏付けるものがキリスト教なのかもしれない。

キリスト教では、最終戦争ハルマケドンで神の軍勢と悪魔の軍勢で神が
勝ち、永遠の平和か来るという思想がある。

ハルマケドンの為に、放射能の危険性を詳しく調べるためモルモットが
必要とされます。日本人が選ばれてしまったようだ。

旧約聖書では神の命令で、町を滅ぼし女、子供、牛や羊まで殺したと
堂々と書いてあります(日本人なら隠してしまいそうですが)
奴らは日本人のモルモット化も神の命令と思ってるのかも知れん。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
民はときの声をあげた。民が角笛を聞いて、一斉にときの声をあげると、
城壁が崩れ落ち、民はそれぞれ、その場から町に突入し、この町を占領した。

彼らは、男も女も、若者も老人も、また牛、羊、ろばに至るまで町にある
ものはことごとく剣にかけて滅ぼしつくした。
(ヨシュア記6章16〜21節)

コメント [原発・フッ素29] 東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想(東京新聞) みょん
48. 恵也 2013年1月08日 21:24:02 : cdRlA.6W79UEw : cmmhfDW8MU
>>03 青森が動かないから、向こうでやってもらってる。

もう英仏には再処理を断られたんじゃないの。
確か1998年に断られて、10年前の2003年に六ヶ所村の再処理工場が動く予定
だったはずが、使用済み核燃料プールの溶接不良で漏水したりして遅れたもの。
だから福島の4号機にあんなにたくさんプールに在庫してたのじゃないかな。

>>04 核廃棄物も太陽に投棄すればいいし発電も余裕で賄える。

太陽に投棄する前に、地球に落下したらどうするの。
スペースシャトルだって、500回に1回くらいの確率計算だったのが100回に2回
落下したのじゃないかね。確率計算なんて当てにならん。

>>12 杜撰な処理されるか海洋投棄されるだけと思うので日本がキチンと管理

日本の原子力ムラは報告書を改ざんしたり、隠したり、ビデオを隠したり
検査を誤魔化したり、杜撰な処理は中国や韓国の大先輩だよ。いや豪傑といえる。

>>17 六ヶ所の使用済み核燃料4000トンは各原発に返すと言っている。

それは無理!
各原発には返して貰っても、保管する設備がありません。
まず、返そうとしても受け取らないでしょう。
六ヶ所村が言うだけで、実現性はない。

>>20 汚れついでだ。核のゴミはすべて日本に押しつけよう。

俺もそんな感じがしてきた。
アメリカの奴隷じゃ、断れないかも知れんね。
地震大国の日本だと判ってるのだろうか・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
07. 乃依 2013年1月08日 21:25:42 : YTmYN2QYOSlOI : DUq0xvLdgE
自公の内閣は、この表でいう官僚層の左側、
鳩山内閣、細川内閣は官僚層の右側、国民の側にあった。
コメント [政治・選挙・NHK142] (選挙屋「ムサシ」に重大疑惑)「ジャーナリスト同盟」通信(「ムサシ」の正体を暴く努力幸いなことに、それが始まっている) こーるてん
44. 2013年1月08日 21:26:59 : gVN2RE4CSg
元フジテレビのチノパンというアナウンサーが、自動車事故で、人を死なせたとの報道があったが、ネットで流れている情報は

1.チノパンの夫は、自民党のF元議員と関係があるそうだ。
2.このF議員は、不正選挙のムサシと関係がある群馬県の人間だ。
3.チノパンが轢き殺した場所は、ラブホの駐車場だったそうだ。

ここからは推測だが、ムサシの不正選挙を隠蔽するための暗殺事件ではないのか?
タイミング的にもぴったりしすぎているな
1.こんな狭いところで、単なる事故で、大の大人が死ぬわけがない。
2.それに、夫以外の男とラブホで密会かい?

コメント [原発・フッ素29] 「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授  秋原葉月 (BLOGOS)  赤かぶ
07. 2013年1月08日 21:28:26 : rwgORSmgTI
それが自由主義と言う偽りの看板を掲げたアメリカの資本主義さ。
つまり奴らは自分達言い換えると一握りのエリートだけがいい思いをすれば一般大衆などはどうなろうと歯牙にもかけないんだ。
過去にも同様な事件が数えきれないほど繰り返され、無辜の人たちが殺されそのたびに一部の財閥と言われる資本家たちが腐臭を放ちながら肥え太ってきた。
今回の311に発する原発災害はその一端に過ぎない。
我々の身の回りで起こっている事柄がすべて彼らの思惑により誘導され流されてゆく。
それらの陰謀に気が付いた一部の人が警鐘を鳴らしても、膨大な資本力で買収されたマスコミもあえて彼らの側に立ちオコボレに与かろうとして権力側の発言を無批判に垂れ流してきた。
ごく一部のジャーナリズムが生き残っていることにわずかな期待を抱かざるを得ない。
このような暗澹たる社会に対して我々にできることは何だろうかと考えている。
それは一部の知識人と言われる人々の活躍に頼るだけでなく、ここ阿修羅に集う方たちも何らかの活動をしていると思うが更にもう一歩歩みを進め地域の人々に自分たちの信じるメッセージを広げようではないか。
ほんのわずかな発言でもいい。
小さな範囲でいい。
今一歩踏み出してやれることをやってみよう。
使い古された言葉かもしれないが、「我々は微力だが無力ではない」。
後世の人々に残すべき大切な自然なりなり文化なりを伝えようではないか。
よく考えよう。そして声を上げようではないか。
身近な人に自分自身で考えてもらうように語りかけようではないか。
我々が正しいと考えていることを。
一人でも多く真実を知ることができ、不幸な出来事がなくなるように。


コメント [経世済民78] 市場の悪材料でドルが買われた日々は過去のものに・・独り歩きを始める金!ドルとの逆相関薄れる! 墨染
03. 2013年1月08日 21:29:56 : ZHhLMGLRtY
国際金融資本により金価格は金利ライボ同様価格操作されて来ました、
さて、今後も今まで同様彼らの手で価格操作が続けられるかどうか。
ETF,金積み立て、銀行預かりなどは豊田商事同様多くはペーパーゴールドで、
金現物は取引されている量の100分の1も存在しません。
これに多くの資産家が気付き、金現物を求めれば、金は信じられない価格になるでしょう。
でも、国際金融資本の手にあるIMF加盟各国が今度は金の没収へ動く可能性があります。
国家は信用できません。くれぐれも注意が必要です。

豊島逸夫さんは、国際金融資本の方ですから、真に受けないように、一言。

コメント [政治・選挙・NHK142] [CML 021959] 投票用紙読取分類機とは? gataro
23. 2013年1月08日 21:30:54 : LErvQ1tM72
22君、君の書き込みを読んでそうかそういう事かなどと思う馬鹿は一人もいないと思うぞ。
私も小沢事件や311報道がある前までは君のような考え方をしたかったさ。
しかし三権もマスコミも信用が地に堕ちたのだ。
米国からすれば日本で不正選挙をする事など簡単さ。
それにムサシの機能をもっと調べてから反論する事だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相訪米延期の舞台裏を読み解く  天木直人  赤かぶ
13. 2013年1月08日 21:31:52 : Dvdh8w3x8k
新ベンチャー革命2013年1月8日 No.707

タイトル:安倍総理の1月訪米延期:オバマ新政権が、日本を私物化してきた米国戦争屋と決別したことを安倍氏はわかっているのか

1.オバマ二期目政権:米国戦争屋ネオコンとの決別を鮮明にしている

 2013年1月8日の報道によれば、米オバマ大統領は国防総省長官にチャック・ヘーゲル氏を、CIA長官にジョン・ブレナン氏を推薦すると発表したそうです(注1)。このオバマ人事の特徴、それはブッシュ米戦争屋政権に批判的で、ブッシュ共和党政権の時、冷や飯を食らっていた人たちを登用しているということです。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。

 ヘーゲル氏もブレナン氏も共和党でありながら、ブッシュ政権を批判していた人物であるとするなら、相当の筋金入りということです。イラク戦争当時、破竹の勢いだったブッシュ政権を批判するのは相当、勇気が要ったと想像されます。

 ちなみに、米国軍事覇権は共和党を根城にする米戦争屋のシマですから、ときの米民主党政権が国防長官やCIA長官に共和党人材を抜擢するのはよくある人事です。また米共和党は好戦派の米戦争屋と穏健な保守派の混成政党です。選挙のとき、共和党穏健派は凶暴な好戦派をカムフラージュして国民を欺いてきたと言えますが、ネットの普及で米国民はもうだまされなくなっています。

 ところで、オバマはすでに国務長官を、これまた、ブッシュの宿敵・ジョン・ケリーにしようとしています(注2)。

 これらの主要閣僚人事にてオバマ二期目政権の戦略がよく見えてきます。一言、それは、アンチ米戦争屋ネオコンということです。

2.オバマ再選の意味:デビッドRF系米戦争屋が苦境に立たされるということ

 これまで、米国の軍事覇権の牙城・国防総省とCIAの実権を握ってきたのはデビッドRF系の米戦争屋であり、とりわけ、ブッシュ政権時代は、米戦争屋の中の好戦派・ネオコン(親イスラエル)が実権を握ってきました。その米国覇権がオバマ二期目政権で大きく覆ったのです。

 米国覇権の交代については、本ブログNo.687にて触れていますが、いよいよ、それが顕在化しています(注3)。

 2013年、米共和党内のネオコン・シンパや親イスラエル勢力は逆境に置かれるでしょうが、彼らは元々好戦派であり、非常に凶暴ですから、窮鼠猫を噛む状態となり、何をしでかすか、非常に危険でもあります。

3.安倍総理の訪米が延期になったのはなぜ?

 最近まで、安倍氏は1月中に訪米するとマスコミに言っていましたが、どうやらオバマから断られています。それでは何時、訪米するのか、まったく決まっていません。

 悪徳ペンタゴン・マスコミは、自民党内にTPP反対者(農協系)がいて、安倍氏の訪米に手土産がないからだと解説(?)していました。しかしながら、日本の首相が訪米するのに手土産が要るという発想もおかしいわけです。マスコミ人の発想そのものが日米関係を冊封関係(注4)(宗主国と朝貢国の関係、ヤクザの親分子分関係と同じ)と見立てていることを意味します。マスコミ人はほんとうに卑屈な連中です。

 それではマスコミの言うように、安倍氏の訪米の条件がTPPであり、自民の農林族がTPPに反対しているから、安倍氏の訪米ができないのでしょうか。

4.安倍氏を背後から操縦しているのは米戦争屋である

 本ブログでは、野田総理を引き継ぐ安倍氏を闇からコントロールしているのは米戦争屋ジャパンハンドラー連中だと見ています。

 ところが、上記のように、米オバマ二期目政権はアンチ米戦争屋を鮮明にしています。

 アンチ米戦争屋のオバマは、米戦争屋の言いなりになっている安倍氏(少なくともオモテムキには・・・)をどう見ているでしょうか、言うまでもありません!

 オバマにとって、安倍氏との会見の重要度は極めて低いわけです。安倍氏が日本国民に向かって、日米同盟を深化させたいと言っても、それはオバマから見れば、米国内の宿敵・米戦争屋との同盟を深化させたいと言っているに等しいわけです。

 安倍氏はこのことをわかっているのでしょうか。

5.米戦争屋にとって日本はラストリゾートになった

 米国で窮鼠猫を噛む状態に追い込まれている米戦争屋(デビッドRF系)にとって、何でも言うことを聞く悪徳ペンタゴン日本人の天下となった日本が情けないことに、ラストリゾートとなったのです。

 だから、米戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力はオバマ系の米国寡頭勢力(欧州寡頭勢力とデビッドRFの宿敵・民主党ジェイRF)に近い小沢氏を、手段を選ばず攻撃してきたのです。

 そして、あせる彼らは悪徳ペンタゴンの一味である検察を動かして強引極まる小沢氏訴訟攻撃を仕掛け、また、今回の12.16総選挙では、大掛かりな不正操作クサイ、小沢勢力に的を絞った不自然な弱体化工作までやらかしたのです。ここまで、米戦争屋が日本政治に露骨に介入しているのは、米戦争屋が米国で窮鼠猫を噛む状態に追い込まれているからです、彼らもそれなりに必死なのです。

6.的を外している安倍政権はオバマ政権とうまく行かない可能性がある

 2010年の小沢・鳩山民主政権崩壊以降2012年暮れまで、悪徳ペンタゴン言いなりの菅政権、野田政権はアンチ戦争屋のオバマ政権と曲がりなりにも、日米外交ができていたのは、オバマ政権一期目では、米戦争屋エージェント・ヒラリー・クリントン一派がオバマ政権内に居たからにすぎません。ところがオバマ二期目では、悪徳ペンタゴン外務省が頼りにしてきたヒラリー一派も消えて、オバマ政権内に米戦争屋一派はいなくなったのです。その状態で、悪徳ペンタゴン言いなりの安倍政権はオバマ政権との日米外交がうまく行かない可能性が大です。

 その兆候はすでに出ています、2013年1月3日付けのNYタイムズは、親米のはずの安倍総理を早速、厳しく批判し、訪米すると勇んでいた安倍氏に冷水を浴びせています(注5)。ネットウヨと同レベルの安倍氏はNYタイムズの記事にさぞかし戸惑っているでしょう。そして首をかしげていたら、今度はオバマから安倍氏訪米を延期されてしまったのです。

 親米右翼やネットウヨはわけがわからないかもしれませんが・・・(笑)。

コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2220人、国民が未熟な民主に託したのは小泉・竹中を排除する為であり安倍が起用すれば終りである。 ポスト米英時代
01. 2013年1月08日 21:32:22 : GeKjY2cin8
馬鹿とハサミは、使いよう、、、
コメント [政治・選挙・NHK142] 「株式会社ムサシ」と民主代表選をつなぐ点と線(2) (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
17. 2013年1月08日 21:33:04 : GqSxitx6i2
徹底究明を望む。

まずは、アホ菅とドジョウ野ブ田の選挙区から糾明してほしい。

コメント [政治・選挙・NHK142] [CML 021959] 投票用紙読取分類機とは? gataro
24. 2013年1月08日 21:33:30 : Fg0U0H9Iak
> 一部の小沢信者たちですかね、気に入らない結果を解釈するのに不正な操作を持ち出してあれこれ理由を引っ張り出してくるその執念には驚きました。

韓国では嘘を吐いて他人を騙す者が能力のある有能な政治家とされている。
日本国民には理解不能だが、小沢一郎が朝鮮系である以上、「不正な操作」だと大嘘を吐いて国民を騙すのは、当然の行為。
小沢一派の多くは朝鮮系で、彼らの執念は民族の血のなせるワザ。

2000年の朝鮮文化の華である朝鮮人の大嘘吐き行為を冷静に見守りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三首相(成蹊大卒)と下村博文文科相(早大卒)が戦後教育見直し、「やれるものなら、やってご覧」 (板垣 英憲)  笑坊
17. 2013年1月08日 21:36:28 : fCZ83cf8p2
  今の日本に必要なのはアタマよりハラ。命かけて改革やる人物がでてこないのがすべてだろ。 受験偏差値がどうのなどという観点はお門違いもいいところだろう。というより東大こそ諸悪の根源って今回の原発事故で晒されたんじゃなかったっけ?!
コメント [政治・選挙・NHK142] (選挙屋「ムサシ」に重大疑惑)「ジャーナリスト同盟」通信(「ムサシ」の正体を暴く努力幸いなことに、それが始まっている) こーるてん
45. 2013年1月08日 21:37:43 : gVN2RE4CSg
>43. 2013年1月08日 19:59:10 : ipMHT4UKLc

証拠が残らないシステムだから問題にしてるんだよ。

1.投票用紙の真贋の識別ができない。
2.投票用紙を誰でも簡単に、すり替えることができる。
3.集計のねつ造がだれでも簡単にできる装置だ。

●総務省は、不正がなかったことを証明する義務がある。証明できなけkれば憲法違反だ。
・総務省はこの状態で、不正がなかったことを証明しなければならない。
・総務省はこの状態で、不正がなかったことを証明しなければ、憲法違反に問われるんだよ。
ばかでもわかることだろ?

★郵便番号区分機知らないの?数字だけだよ。大きさがそろっている。
・適当に書いた、大きさの異なる、手書き漢字なんて認識できるわけがない。
認識できるというなら、再開票して国民に見せるべきだ。
●総務省はこそこそ逃げ回ってるじゃないか

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
08. 乃依 2013年1月08日 21:38:02 : YTmYN2QYOSlOI : XlDqzZCF8I
自公の内閣は、この表でいう官僚層の左側にあった。
鳩山内閣、細川内閣は官僚層の右側、国民の側にあったが、それが故に
寡頭権力と水になじまず残念な結末に至った。
コメント [議論30] PROUT理論(進歩的活用理論) オコチャマ
50. グッキー 2013年1月08日 21:38:06 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>49

>もう帰ってくんないか?

理解不能だからお膳、ひっくり返したねwww
じゃ馬鹿丸出しの、wikiの表面だけなぞった浅はかさを少しだけ書いときますよ

>誰か「商品の総合した減価率」計算した奴なんているのか?

インフレ率だって最初に考案して計算した人間が居るんですよ
今までに計算した人間が居なければ駄目だ何て、馬鹿丸出しの発想

>もしも仮にどっかのバカが全ての商品ごとに原価率を測定(ってか物の質や保管方法、気候なんかの様々な条件に左右されるから、測定して決めるのは無理だな。やるならアバウトで決めちまうしかない)したとして、その平均値を導き出し貨幣の減価率としたとしても、個々の取引では等価交換にはならない。

インフレ率だって、特定の代表的商品を選び出して出しているのですよ

>野菜を売ってる生産者と、車を売ってる生産者の商品の減価率は大きく違う。
どうすりゃいいんだ?

こういう馬鹿丸出しなことを言うと思って、商品総合の減価率ですよと
書いておいたのにまるで聞いていない。

と言えば商品総合の減価率なんて出せるかと、また馬鹿丸出しのことを言う。
インフレ率の計算の仕方、少しは勉強したら。

>でも別に等価交換のためじゃなく、市場での貨幣の滞留を防ぎ、流通速度を速める目的になら有効に機能するんじゃないか?って考えたのがケインズだ。

まるでゲゼル理論を理解して居ない
ゲゼル理論を脳内妄想抽出物にすり替えている。
「自然的経済秩序」だてにこういう名前が付いているわけでは有りません。

もうチャマさんは経済は止めた方が良いよ
ネットに恥を晒すだけ
と言っても脳内妄想で凝り固まった頭ではどうしようもないか

お願いだから経済で私にレスしないでね。
キチガイの粘着に付きまとわれているのと同じだから
お膳、ひっくり返したんだから忘れないでね。

コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
06. 2013年1月08日 21:39:26 : s3vzXhnNp2
>みんな・江田幹事長「日本未来の党の分裂は想定内中の想定内。選挙に勝つためだけの互助会として、実際は小沢一郎さんが作った政党だ。だました方も悪ければ、だまされた方も悪い。何より国民をだましたのがあるまじき行為だ
  
    
その通りだ。

小沢主導で新党を選挙直後に立ち上げ、選挙直後に分裂させた。
分裂の理由は、結党時の約束を小沢が守らなかったことにある。

詳しくは阿修羅でも明らかにされている。

『嘉田氏は記者団に対し、「要職に起用しないのは小沢氏と私との約束であり、それが原点だ。そうしたことを粘り強く説明し、説得する必要がある」と述べ、党内に理解を求めていく考えを示しました。』
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/615.html

これでは新党詐欺と言われてもしかたがない。
「卒原発」の実現を信じて嘉田代表の「未来の党」へ投票した国民への背信行為だ。

江田の主張はもっともである。

小沢一郎が日本政界の汚点であることはたしかなようだ。
   

コメント [経世済民78] 独りごとだけど。。驚くべき噂が流れている・・米でNESARA法が施行され!? 墨染
13. 2013年1月08日 21:41:27 : ObJAkHAXmk
ムサシの献金先を洗い出そう。

福田赳夫や、安倍晋太郎の名前が出てくるかも、もっとおどろおどろしい、

化け物政治家が出てくる。悪の根源

コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
07. 乃依 2013年1月08日 21:42:04 : YTmYN2QYOSlOI : XlDqzZCF8I
予算と白川氏への評価は正しい。
小沢氏の境遇を考慮していないのは残念だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「株式会社ムサシ」と民主代表選をつなぐ点と線 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
33. 広野 2013年1月08日 21:42:28 : 6VXsSX7uv3mR. : F43ZOSsAN2
32. 背徳の証人 さんの指摘鋭い

コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
08. 2013年1月08日 21:44:44 : o8WjYsOxaI
江田幹事長は常に人の悪口ばかり言ってる人。私はきらい。政治家としては三流。
この人実際には何が出来るの?
コメント [政治・選挙・NHK142] 竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 (産経新聞)  笑坊
09. 2013年1月08日 21:46:02 : v9rATDKH6I
ついこの前まで「選挙中も」維新のブレーンじゃなかったっけ?
節操ねえな
コメント [原発・フッ素29] エネルギー・電力問題(2) 温暖化で原発の退路を断つ・・・アングロサクソンの作戦のすごさ  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年1月08日 21:46:13 : qon4Nnuetw

 アメリカは 日本にシェールガスを売り込もうとしている

 この記事は 書き換え 大幅変更を お願いいたします
 

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
09. 乃依 2013年1月08日 21:46:19 : YTmYN2QYOSlOI : XlDqzZCF8I
外務省は、官僚の列。
カルトややくざは、工作員の列か。
コメント [政治・選挙・NHK142] (選挙屋「ムサシ」に重大疑惑)「ジャーナリスト同盟」通信(「ムサシ」の正体を暴く努力幸いなことに、それが始まっている) こーるてん
46. 2013年1月08日 21:46:26 : gVN2RE4CSg
>29. 2013年1月07日 21:25:23 : Pj82T22SRI

●選挙は、民主主義の基本ですよ。
・開票に不正があったら、国家存亡の危機に陥る。

開票の不正は、クーデターと同じだよな。

ムサシなんて、どこの馬の骨ともわからん、得体の知れない、いかがわしい会社に、日本のもっとも重要な部分を任せるなんてあり得ないことだよ。

ムサシは、不正がなかったことを証明する義務がある。
ムサシは、不正がなかったことを証明しようとせずに、逃げ回っているだろ。
ムサシは、不正がなかったことを、国民全員が納得する説明をしなければならないんだよ。
●莫大な損害賠償もしなければならない。わかるだろ?

コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
09. 2013年1月08日 21:48:41 : 2ZaJ2tkHVI
つまり、生活の党が幹で みんなの党は枝
コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月08日 21:48:53 : f6IQdNA4HU
経営破綻した日本振興銀行をつくった木村剛と竹中平蔵はズブズブの関係。逮捕された木村容疑者の誕生は、竹中なしでは存在しなかった。
マスコミは日本振興銀行の問題や石原都知事が主導した新銀行東京の問題には一切触れずに国民を欺いている。
こうなってくると日本も階級社会じゃないのか?と勘ぐりたくもなる。
コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
10. 2013年1月08日 21:48:57 : BnZEbGDBC6

×善良な人々
○善良な日本国民(有権者)

に訂正しておきな!
日本国内で戦えるのは日本人しかいないからな♪


コメント [政治・選挙・NHK142] 読売・朝日は、田代捏造報告書、反訳書をネット流出前から保有していた(本日 八木会長講演から) sarabande
47. 2013年1月08日 21:50:29 : i2eP5GOIsg
あしゅら
  八木さんと森さんは本当に素晴らしい人柄で、同性として誇らしく
  思います。繊細で大胆で勇気があり、やさしくて強い女性ですね。
  これからはこんな方が政界で活躍していただきたい。
  金銭まみれの自己保身と自分の出世欲しかない ○×たちとは人としての 
  品性が違う。

  八木さんを参院選で候補になれないのかしら?
  皆でカンパとボランティアして ぜひ 国会でも活躍していただきたい。

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
11. 乃依 2013年1月08日 21:51:05 : YTmYN2QYOSlOI : XlDqzZCF8I
小鳩内閣にも懸念はあった。
原子力に甘かったことだが、それは単に思いが至らなかったからだろう。
小沢氏、鳩山氏が、
事故を経て原発反対に舵を切ったことは、国民に寄り添おうという
意志の表れだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 片山さつき氏 「君が代斉唱で始まる党が久々に政権に!」(2ch) 木卯正一
23. 2013年1月08日 21:51:56 : v9rATDKH6I
愛国心なんてわざわざ口にしなくても「普通なら」誰でも持ってるものだ
「これ見よがしに」日の丸を振りたがり、「これ見よがしに」君が代を歌いたがる奴らは
自分が本当は売国奴であることを隠すためごまかすため、いわばアリバイ作りでやってるのだ。
本当に愛国心があるなら福島を見てなお原発推進するもんか
コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月08日 21:52:02 : t03jkDqWyw

日本の財政赤字の原因は民間の倍額以上の公務員の給料

これを民間並みに是正しない限りには日本経済の再生はない。

公務員の高過ぎる給料を民間並みに是正しないと10年後には日本の財政赤字は1300兆円になってるぞ。



コメント [原発・フッ素29] 20年五輪 東京など3都市が開催計画提出(放射能ノーリスク?!) 戦争とはこういう物
10. 2013年1月08日 21:52:12 : 9I6wRaEed2
ニュース9という馬鹿な番組で毎日オリンピックと騒いでるが馬鹿なのか。日本の枠内ではいいよ。放射能はないものとしてやってるんだから、それはそれでかまわんよ。でも外国まで巻き込んではいかんよ。来るわけないだろオリンピックなんて。まあこないのわかってて、ジャブジャブ金使いたいから騒いでるだけだろうけど。
コメント [原発・フッ素29] 安倍政権の行く先<3> 原発推進へ体制固め(東京新聞) みょん
08. 2013年1月08日 21:53:18 : t3wweRQuK2
●「いかに原発を再稼働するかだ」 経済財政諮問会議の民間議員に内定した三菱ケミカルホールディングスの小林喜光社長がエネルギー政策に関して強調
三菱ケミカルホールディングスの小林喜光社長は、東電の社外取締役でもあります。
http://hibi-zakkan.net/archives/22024916.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍首相訪米延期の舞台裏を読み解く  天木直人  赤かぶ
14. 2013年1月08日 21:53:36 : W9hVq2ZC3k
オバマが恐れているんだよ。
安倍氏に会うのを。

アメリカは、国際法違反の原爆投下に対して、日本がアメリカに報復する権利を有することを本当は恐れているのさ。

「戦後レジームからの脱却」を公言し、インド訪問時にはパール判事の息子と面会までした安倍首相を、アメリカはたいそう恐れていらっしゃるのでしょう。


東京裁判でのブレイクニー弁護人(米国)の証言

「戦争行為自体が犯罪ではない。原爆投下も犯罪ではない。真珠湾攻撃も犯罪ではない。犯罪で無い真珠湾攻撃などを裁くのは誤りだ。それでも裁くのであれば、原爆の投下も裁かれるべきだ。原爆の投下が裁かれないのなら、原子爆弾による米国への報復の権利が日本に生じる。報復の権利は、国際法で認められている」


コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党として再スタートします:小沢一郎事務所」  赤かぶ
26. 2013年1月08日 21:53:56 : GLvJufe95E
今日遅れての新年会をやりました。小沢さんへの意見は小沢さん独自で選挙を戦ってほしかったということと、もう前面に出て意見を言うべき時で後ろになんで隠れるのか分からないということで一致しました。今の政界で政策を発信するのは小沢さんしかいないというのは共通認識。全国行脚でひたすら政策を訴えればマスコミも無視できないだろうしここまで叩かれてこれ以上は叩きようがないはず。等々もっともな意見でした。捨て身で前に出てほしい。これは何処に行っても聴かれることです。またそれを進言する側近がいないのか?との疑問もでてイライラしていました。選挙以降こんな雰囲気があることを知ってほしい。
コメント [戦争b10] 尖閣防衛へ1000億円増額 政策転換強くアピール 安倍内閣 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2013年1月08日 21:54:15 : 2M6QIZNjcw
08さん

米国内で100年分のエネルギー資源が発見されて
実現可能になったとのこと。
そうなればもう中東に深く関わる必要がなくなり
米国の世界戦略も変わることでしょう。

そうなれば中東には
大量消費国の中国が入り込んで独占してしまう可能性が高い。

日本はどこから石油を入れるようになるだろう。
ロシアかな。
ロシアは中国に押され気味だからロシアと組むのも良いかもしれない。

日本が極東ロシアを攻撃してくれれば良い
そうしたら我々はすぐ降伏して日本に助けて貰う
と言ったジョークがあったらしい。
それくらい極東ロシアの経済が未発展なのだろう。

ウクライナとガス供給問題で揉めて居たときも
同じロシアである極東にも満足に供給されないのに
ウクライナは贅沢だと怒っていたとか。

共産党中国よりロシアの方が組みやすいかもしれない。
と思ったりしています。
ロシアは美人も多いですしね(^-^)。


コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
12. 2013年1月08日 21:54:52 : 8u13NMgXgs
>01氏は、自分の事を指摘されたと思って、いらだっているのだろうか?
コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
15. 2013年1月08日 21:55:05 : iG56dMEx5M
阿修羅・小沢親衛隊は、小沢の心情を誰よりも理解していますから、彼らが『開票偽装』に言及しない理由は1つしかありません。

それは『小 沢 一 郎 が 真 実 の 解 明 を 望 ん で い な い』からです。

小沢一郎は、ジョン万次郎の会という、まあ簡単に言えば『財界のOBによる水戸黄門ごっこ』の総帥です。

小沢は、かねがね『参議院を廃止して、選挙に拠らない貴族院の創設』を政策の将来像として描いています。

『貴族って、誰だよ?』思いますよね・・・では、このジョン万次郎の会を知った貴方。

誰が、貴族院の無当選・永世国家元首の一員に想定されているのか?

今なら、わかるはずです。

彼らは、言わずと知れた電通への広告宣伝費を固定費として上納し続ける、言ってみればマスコミのパパです。

ここで質問です。

マスコミは自分達のパトロンの親分である小沢一郎を・・・どうしてるんでしたっけ?

検察との一件もそうですが、小沢と既得権との対決構図とは、その方が権力組織にとって都合のいいヤラセ。

プロレスなんです。

既得権は、奴隷が反逆を起こす時に、反逆軍の総大将になる人物が、実は自分たちの一員だったら?

絶対に負けませんよね?

小沢一郎とは、その時のために『この人が奴隷の君たちの救世主ですよ』とマスコミによって情報操作された
デコイ=囮=国民に紛れこまされた既得権の2重スパイ、これが正体です。

今回、ロイターの世論調査は生活党の自民党支持率逆転を計測しました。

ロイターも色々言われますが、はっきり言います。

日本の全てのマスコミより、断然、ロイター報道の方が信頼に足ります。

つまり選挙で、奴隷の反乱がおこることは確実になったのです。

そこからの小沢の動きはどうです。

突如、未来の党を立ち上げ参加に収まる=自分は前線から撤収→不自然な開票結果→惨敗→ハイ参議院に向けて頑張りましょ!

おそらく不正開票を仕組んだのは小沢です。

それは、小沢の盟友・・・ジョン万次郎の会の面々をググッて、1人1人が感じてください。

コメント [政治・選挙・NHK142] (選挙屋「ムサシ」に重大疑惑)「ジャーナリスト同盟」通信(「ムサシ」の正体を暴く努力幸いなことに、それが始まっている) こーるてん
47. 2013年1月08日 21:55:09 : 3Be5S9D8MQ

43. 2013年1月08日 19:59:10 : ipMHT4UKLc 様
少なくとも明白な証拠がない限り、大騒ぎするべきではないと考えます。

焦り過ぎですか、、、工作も露骨すぎて大変ですね。
刷り込みも何度やってもネタバレだから無駄ですよ。
いつまでワンパターンの証拠を出せ 証拠を出せ 証拠を出せ 証拠を出せ 証拠を出せ、、、といっているのですか。
ドヘタ。

選挙屋「ムサシ」に重大疑惑
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/313.html
投稿者 チクリ虫 日時 2013 年 1 月 05 日 09:31:23: hZfpvWGIpS9ME

104. 2013年1月08日 18:20:02 : ieQU2tmBsY ご参考にどうぞ。

壊れたICレコーダーでエンドレス再生やっても展望は何も開けません。
これが相手さんのご希望であることも確かでしょうし発想の転換も必要でしょう。

確かに総務省ホームページには不思議なデーターが証拠の品として多数現存しますので。

コメント [カルト10] 東京15区は新聞世論調査で東議員が他を圧倒していた、ムサシの正体はGSで911の時になぜか社員全員が無事だった会社である ポスト米英時代
93. 2013年1月08日 21:56:07 : gVN2RE4CSg
●原発推進派が、民主であっても大量得票してるよな。電力会社から金が出てるんだろ?
●マスゴミは、電波料金踏み倒しができなくなるから、小沢つぶしに必死になってるんだろ?

>92さん
小理屈言ってもしょうがないんだよ。

不正選挙が簡単にできるシステムが問題なんだよ。
●投票用紙のすり替えが簡単にできる。
・集計のねつ造が簡単にできる。

●日本の骨格を決める重要な選挙に、得体の知れない、いかがわしいムサシなんぞという会社がいつの間にか、忍び込んでることが問題なんだよ。
・ゴキブリのように、こそこそと逃げ回ってるだろ?

コメント [原発・フッ素29] 東京も全員は逃がせないから事実を伝えないと決めていた!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
31. 2013年1月08日 22:00:11 : Dlc3VS08qQ
京都で入院したのは雅子様ではなく三笠宮家の彬子様でした!彬子様の妹様だったかもロンドンに逃げましたね?お偉いさんはみんな逃げているのでは?
コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞、元フジテレビのアナウンサーが自動車で人をひき殺す 鬼畜ユダヤ
27. 2013年1月08日 22:00:55 : 2M6QIZNjcw
皆さん方があまりにムキになっているから
ちょっとからかってみただけですよ(>_<)。

以上23

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
16. 2013年1月08日 22:01:36 : iG56dMEx5M
参加に収まる→傘下に収まる
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍自民党は1人区を制するか  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2013年1月08日 22:06:17 : cWIBtbognM
エアー選挙は認めない、選挙やり直しを求めます

コメント [政治・選挙・NHK142] 米国の不興を買った安倍晋三 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2013年1月08日 22:06:40 : EPFNWcPVGI
14よ 沖縄は在日米軍の七割以上も負担してんだぞ、何がタカリだ 過重な負担をしてるのだから他府県より多少の補助金増額は当然だろ、オスプレイを認める?オマエ馬鹿か?日本の政治家、国民が米軍米国に逆らっても無視されるだろ、認める権限なんて日本にはね−んだよ

コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2117人、開票は分類作業が肝でありそれをムサシの印刷機がしていてはお話にならないのである。 ポスト米英時代
03. 2013年1月08日 22:08:22 : 5RwEdcX39Q
不正せんきょ葉実際に行われた

やらないと選挙に負けるから

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大マスコミがインペイする戦後日本・自民党体制の正体
大マスコミがインペイする戦後日本・自民党体制の正体
―吉田茂のつくられた虚像と実像―

1.米国による日本支配の手駒・「戦犯」、「検察」、「マスメディア」
(植草一秀の知られざる真実:2012年9月6日分要約)

米国の戦後日本支配の三種の神器は、「戦犯釈放者」、「検察」、「マスメディア」である。戦犯釈放者として挙げるべきは、岸信介(その孫が安倍晋三)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎などである。
七三一部隊の石井四郎はGHQに研究資料を提供し、戦犯容疑を回避した。
正力松太郎は、「日本テレビ放送網」を創設した人物であり、日本における「原子力事業」の創始者の一人である。
この正力松太郎がCIAのコードネームPODAMを保持していたことが明らかにされた。
テレビ網の活用は、3Sと呼ばれるスポーツ、セックス、スクリーンによって、人心が政治問題に関心を持たぬように誘導するための、いわば、権力の「人心操作の重要なツール」と位置付けられた。
東京地検特捜部は戦後の1947年に東京地検内に設置された「隠匿蔵物資事件捜査部」(旧日本軍が隠していた財宝を米国が収奪するのを助ける米国の出先機関)が前身である。爾来、東京地検特捜部は、「米国CIA」と密接なかかわりを持ち続けて現在に至る。

2.吉田茂の実像=「対米隷属の父」、虚像=偉大な政治家

1947年以降、米国は冷戦勃発を契機に、日本を反共の防波堤として活用する(逆コース)ために、日本を完全な「米国支配下」に置き続けてきた。
具体的には、日本の政権を完全なる「対米隷属政権」にすることが「最重視」されたのである。
戦後日本政治の最大の特徴は「対米隷属」であるが、その「対米隷属の父」=売国奴の父と呼ぶことができる存在が、「吉田茂」(その孫が麻生太郎)である。
戦後日本の基礎を築いた偉人として語られることの多かった吉田茂であるが、歴史の事実を詳細に調べてみると、「米国と対等に渡り合った偉大なる日本人」としての吉田茂というイメージは、人為的に「創作された虚像」であることが分かる。
植草一秀は、新しい吉田茂像を著書『日本の独立』(飛鳥新社)に提示した。それが「対米隷属の父吉田茂」である。http://goo.gl/yFdJ0
そして、孫崎亨氏の新著『戦後史の正体』が、改めて日本の戦後史を「対米隷属派」と「自主独立派」のせめぎ合いを縦糸にして描き出したのである。
ここでも吉田茂は、「対米隷属派の筆頭」=売国奴の筆頭として描かれている。
この吉田茂をNHKが2012年9月8日から5回連続でドラマに仕立てて放送する。吉田茂を占領軍最高司令官マッカーサーにも臆することなく対峙した人物(虚像)として描くのだという。
NHKは、「日本テレビ」放送網と並ぶ、米国による「日本支配のための道具」である。大越健介や島田敏男などの「偏向人材」が各種政治番組で登用されていることを見れば、NHKの立ち位置は明確だが、一般には「NHKの偏向」がよく理解されていない。
本来は「対米隷属の父・吉田茂」とのタイトルの連続ドラマを制作して、真実の歴史を国民に知らせるべきだが、その正反対の「歪んだ歴史教育」が推進されるわけである。
日本の敗戦後、最初の総選挙が1946年4月に実施された。この選挙結果を受けて鳩山一郎政権が、樹立されるはずだった。
ところが、その直前、鳩山一郎氏(自主独立派)は、公職追放に遭遇した(平成の現在も日本社会は、自主独立派は罪を捏造されて迫害・抹殺される構造である)。
敗戦後の日本でGHQが主導した「公職追放」について、日本政府の窓口になったのが、吉田茂である。
吉田茂は、鳩山一郎が公職追放リストに載せられていることを知ったうえで、これを回避するための努力を一切行わなかった。
鳩山一郎氏が、「公職追放処分」を受け、言わば、棚からぼたもちで、吉田茂が首相の椅子を掴んだのである。正確に言えば、首相の椅子を「横取りする」ために、鳩山一郎氏の「公職追放を促進」したのだと思われる(現在、対米隷属派は、自主独立派を米国の権力をバックに、検察・大マスコミと連携して迫害・抹殺を実行できる構造である)。
実は、当の吉田茂自身が公職追放リストに掲載されていた。
中国大陸に対する強硬姿勢を決定した1927年の「東方会議」に深く関与したことなどがその理由とされた。「東方会議」当時、吉田茂は奉天総領事の地位にあった。吉田茂は、自分自身の公職追放リストからの除外にあらゆる手を尽くしたと見られている。
マッカーサー夫人に対して、花、リンゴ、トマト、メロン、桃などの付け届けをせっせと貢ぐなど、涙ぐましい努力を重ねたのである。
その結果として、“吉田茂は公職追放を免れ、鳩山一郎氏が公職追放とされたことを幸いに、総理の椅子を手中に収めた”のである。

3.中央情報局(以下、「CIA」)の概略と日本・その他の国の関係

「CIA」は、アメリカ合衆国大統領(以下、「大統領」)の直轄組織であり、米軍やその他米国政府内の情報機関からは独立して存在している。CIA自身が収集した情報の他に、国家安全保障局や国家偵察局、国防情報局(DIA)、各軍の情報部、財務省情報部、原子力委員会情報部などからの情報を集めて分析し、大統領と国家情報長官に報告する。
米国内の「多数の情報組織」から構成されるインテリジェンス・コミュニティーは国家情報長官によって統括され、CIAはその「中央」にある情報機関である。
徹底した秘密主義、度々暴露される情報機関としては行き過ぎた行為から、いかにも怪しい組織といった印象が全世界的に強いため、疑念の対象として見られることも多く、イランなど反米国家においては、逆にテロ組織に指定されている。連邦政府がおおっぴらに関与する事の出来ない「裏稼業」を行う事から、「見えない政府」、「もう一つのアメリカ政府」、「クーデターメーカー」などと渾名される。
また、設立の目的からイスラエル諜報特務庁やイギリス情報局秘密情報部や「東京地検特捜部・公安庁」とつながりが深く、また、米国、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの諜報機関とは、アングロ・サクソン連合として横の連携がある。

4.自民党体制と電通の戦前からの長い秘史

(1)戦前の電通は政権や軍部と癒着!!

1935年(昭和10)の2.26事件が起きる前年、吉田秀雄は上海に渡り、排日運動が熾烈をきわめる中で、邦字新聞、日系漢字新聞など、中国市場の媒体の殆どを電通扱いにしている。 この吉田秀雄の快挙の背後には、当時の中国市場、ことに情報機関を完全に掌握していた日本軍との、何らかの連携があったに違いないが、そのあたりのことは、現在の「電通」幹部は、全く知らないようだ。
ただ一つ、はっきりしているのは、この時、上海で吉田秀雄は、塚本 誠なる人物と懇意になっている、ということだ。
この塚本は、戦後、吉田秀雄に迎えられて「電通」に入社し、取締役になっている(1975年8月死亡)。 塚本 誠は、「元憲兵大佐」であり、戦前は、上海で有名な影佐禎昭大佐の「梅工作機関」など、いわゆる特務機関と連携し、或いは特務機関の束ね役として、反日運動などの「弾圧の指揮」をし、汪精衛の南京政府づくりの舞台裏でも活躍したようだ。
実は、吉田秀雄が上海で塚本 誠と懇意になったのは、こうした時代、つまり塚本 誠が中国市場の「情報関係の人間」たちに絶大な力を持っていた時代なのだ。

(2)電通は海外巨大財閥とも癒着!!

「報道管制」が行われ、日本政府、そして日本軍は、報道調整という言葉を使った。
報道を掌握するには、情報チャンネルの一元化が必要で、そこで先ず、新聞に内外の情報を提供する通信社を統合して、「単一の国策通信社」をつくることを考えたのである。 国家にとって都合の悪い情報は遮断する。情報整理、そして「情報操作」をやる。
1936年(昭和11)1月、政府は、地方新聞など反対派を強引に封じ込んで国策通信社である社団法人・同盟通信社を発足させた。
そしてこの時から、「電通」は、通信社部門を失い、広告代理行専業の会社になったわけだ。 1906年(明治39) 、「南満州鉄道」設立(初代総裁は、後藤新平)。 後藤新平は、現NHKの初代総裁であり、正力松太郎に「資金援助」し、読売新聞を買い取らせた人物であり、
通信社を独立させ、翌年には逆に通信社が広告会社を合併。
「電通」はこの年、「ロスチャイルド巨大財閥」と関係の深い「ロイター(1871年、既に長崎・横浜に支局開設)」と契約した。1907年(明治40) 、「満鉄調査部」設置、米国に創立された「UP(現在のUPI)」と契約した。

(3)岸信介・中国裏社会とも電通は癒着!!

満州国建国。国策通信社「満州国通信社」初代社長には、里見 甫(さとみはじめ)が就任。 里見 甫は、「裏社会」とつながりがあり、満州国高官だった「岸 信介の命令」によって、アヘンの密売であげた巨額の利益を、関東軍の資金にする「犯罪行為」の一端を担っていた人物である。
「満州国通信社」は、当時の軍国主義下の国策通信社であり、その「阿片マネー」から、児玉誉士夫、笹川良一といった人間に繋がり、阿片を利用し戦争指揮をとった東条英樹、「満州は、私の作品」と豪語する「岸 信介」、そして、日本の「右翼勢力」とも元々密接な関係があり、更には、「中国の裏社会(マフィア)」との繋がりもあった。
1934年(昭和9) 、後に「電通」第4代社長に就任する吉田秀雄は、上海にて中国進出し、中国市場の媒体の殆どを「電通」扱いとした。

(4)電通は「政府・GHQに食い込む」ことに成功!!

1947年(昭和22) 、吉田秀雄が「電通」第4代社長に就任した。この頃から、「日本電報通信社(電通)」は戦前の「準特務機関」としての性格を生かし、「政府・GHQに食い込む」ことに成功する。 吉田秀雄は、戦犯として公職追放された政財界人、満州や上海から引き上げてきた旧軍人、満鉄(満鉄調査部、満州国通信社)関係者などを大量採用し、これが、「電通」が“満鉄調査部の後身”と言われる所以である。当時の電通ビルは、“第二満鉄ビル”と呼ばれていた。
彼らは、広告のノウハウは無かったものの、「実質フィクサー」として活動し、現在の日本支配の礎を築きあげていった。また、吉田秀雄はこの頃から、米国式広告=“プロパガンダ”手法を導入したのである。

(5)戦後、電通は「準特務機関」・「満鉄関係者」を活用!!

広告業界の連中は、誰もが「電通」ビル(旧電通ビル、中央区銀座七−四)を「第二満鉄ビル」と呼んだ。
あまりに「満鉄関係者」が多かったからである。
戦後、「電通」が大きく躍進出来た原因の一つが民間ラジオ放送で、もう一つが民間テレビ放送だと言われている。 テレビに執念を燃やしたのは、吉田秀雄よりも正力松太郎(読売新聞社主)のほうで、ついに「日本テレビ(読売)」開局に漕ぎつける。
NHK編の『放送五十年史』は、正力松太郎のテレビ計画を、「講和、独立を控えた特殊な情勢の下で、米国の極東戦略に深く関連しながら、「全国のテレビ網」を一挙に手中に収めようとした」と、極めて含みの多い表現で説明している。
正力松太郎のテレビ計画の周辺を取材すると、「旧軍人」たち、それも「GHQとの関わりの深い情報プロ」たちの影が、何人も浮かび上がってくる。
そして、旧情報将校たちが米国に足繁く通う中で、折から、公職追放中だった正力松太郎が、何故か突如「追放解除」となり、それをきっかけに、テレビ開局計画が急ピッチで具現化するのだが、そのキーマンとして動いたのが、カール・ムントという人物なのである。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2888.html

コメント [戦争b10] 尖閣防衛へ1000億円増額 政策転換強くアピール 安倍内閣 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2013年1月08日 22:08:40 : f6IQdNA4HU

尖閣増強はわかった。


では、竹島にはいくらの予算を投入するのかな?


竹島には触れない安倍でしたw

コメント [戦争b10] 米中が対立すれば日本は前線となるか、中国圏に入るかの選択を迫られる。米中棲み分けならば日本は中国圏か孤立の道をたどる。 TORA
15. 2013年1月08日 22:11:49 : 2M6QIZNjcw
12

スイス型理想主義

は平和ぼけ日本人幻想ですよ。

実態は随分違います。

一度スイスについて調べてみる事をお勧めします。

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
13. 2013年1月08日 22:12:23 : p1Jwnbn1zY
ソーカ学会と、コーメーが抜けてるよ。陰に隠れてコッソリ手助け。ソーカ学会員は猿回し(イケダ)のサルと同じ。何も考えずに、言われるままに動くだけ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 (産経新聞)  笑坊
10. 2013年1月08日 22:13:24 : lRYfivAqeo
勘違いケケナカVS漢字読めないアホタロウと大喧嘩勃発???

楽しみだな!!!小泉変態爺政権で犬猿の仲。

ゲリゾ〜〜〜お終いだな。


コメント [議論30] PROUT理論(進歩的活用理論) オコチャマ
51. 2013年1月08日 22:13:27 : 0EopofEgjc
じゃあ試しに商品の総合原価率を求める式でも書いてみなw
ってかな、商品が減価するのが問題視されてるのは「等価交換」のためであって、総合原価率を求めたところで個々の交換が投下になる訳じゃないだろ?
アホ杉〜w
少し考えてもの言えよw
まぁこんだけクソミソにされりゃ気分も悪くなるだろうが、アンタは止める気ないみたいだねw
オレはお情けで「もういい」って言ってやってんのw
アンタの知ったか癖と自分の間違いを認めない頑迷さはある意味天橋立さん以上だわw
そんな奴に上から目線で物言われりゃたまらんわなw

>まるでゲゼル理論を理解して居ない
ゲゼル理論を脳内妄想抽出物にすり替えている。
「自然的経済秩序」だてにこういう名前が付いているわけでは有りません。

君の言うゲゼル理論を言ってみろよ(って前にも言ったと思うがキッパリスルーしてくれたねw敢えてオレは追い打ちかけなかっただけでさ、気付いていない訳じゃないんだぜ?w)。
あとオレはケインズがゲゼルの消耗貨幣理論を別の用途で使えると言うことに気付いたと言ってんであって、なんでそこにゲゼルの著書が出てくるんだね?
ゲゼルはケインズとは全く違う考えで消耗貨幣理論を考え出したんだから、出てこないのは当たり前だw

アンタが続行を望むんならオレはいくらでも相手してやるよw
アンタのアホ経済スレも立てたらソッコーバンバンレスするしねw
だって突っ込みどころ満載だからおもしれぇんだもんwww

(チャマ)

コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、1997人 、総務省が明日数字確定、韓国でも大統領選挙無効訴訟と証拠保全請求だそうである。 ポスト米英時代
07. 2013年1月08日 22:13:49 : 5RwEdcX39Q
日本も選挙やり直せ

野田は ギロチン 絞首刑

コメント [政治・選挙・NHK142] 竹中平蔵氏起用「総理の意向」 産業競争力会議で菅官房長官 (産経新聞)  笑坊
11. 2013年1月08日 22:15:04 : t3wweRQuK2
先日は小泉のブレーンだった『亡国のイージ○』こと飯島勲がを内閣官房参与に起用。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/775.html
竹中といい、小泉時代の悪党が集結しつつありますね。
コメント [戦争b10] 尖閣防衛へ1000億円増額 政策転換強くアピール 安倍内閣 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2013年1月08日 22:16:06 : 3SLJiB28y2
俺もそう思う。防衛費10兆円ぐらいにしろ。何つったって、軍隊が盛んに成って来れば、世の中の空気的に景気が良いよな?。雰囲気は大事だよ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 速報  東京新聞がデマを流していることが判明!!韓国政府が指摘これがブサヨの末路かw(2ch)政治部長は岡田克也の弟 木卯正一
02. 2013年1月08日 22:16:58 : Ya0mDfZ1PM
木卯君、自公の八百長選挙に比べれば大した話ではない。
それにデマですらない。
コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2220人、国民が未熟な民主に託したのは小泉・竹中を排除する為であり安倍が起用すれば終りである。 ポスト米英時代
02. 2013年1月08日 22:17:12 : 5RwEdcX39Q
郵政民営化の次は 日銀と国民の私有化か
コメント [マスコミ・電通批評13] 速報  東京新聞がデマを流していることが判明!!韓国政府が指摘これがブサヨの末路かw(2ch)政治部長は岡田克也の弟 木卯正一
03. 2013年1月08日 22:17:44 : f6IQdNA4HU
普段は韓国政府が言うことは信じないのに都合が良い情報だけは信じるだな。
見たいものしか見ないのは左翼と一緒だな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月08日 22:18:18 : jXaTmXcG3s
 竹中は「国賊」と云っても過言ではない人物。アメリカの命令で規制緩和を実行し、日本中を派遣社員ばかりにして、ちゃっかりと派遣大手の会長に収まっている。
コイツと小泉純一郎ほど悪はいない。
安倍晋三の破滅はすぐだろう!

コメント [戦争b10] 尖閣防衛へ1000億円増額 政策転換強くアピール 安倍内閣 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2013年1月08日 22:18:26 : 3SLJiB28y2
国内の役にも立たない根暗な朝鮮人どもを肥やした所で、何が面白いっつうんだよ、この国に取って。
コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
10. 2013年1月08日 22:18:53 : lRYfivAqeo
江田く〜〜〜ん!!!偉そうな事云うなよ!!!金に汚い最低な屑!!!

ハッキリ言ってカツラ外せ!!!国民に誤魔化しはイケないよ!!!


コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
11. 2013年1月08日 22:19:12 : ShJKQy3Sjs
みんなの党の江田憲司幹事長記者会見>読売新聞

意味不明の江田氏のコメントですね。
想定内中の想定ならこのような結果も事前に了解済みだったというわけですね。
なら、今頃何ゆえの発言?? 国民が騙されるのを江田氏自身も知らんぷりで
観察していたと言うことですか。共謀犯ということですね。
8億円を返上せよというのも論拠が不明。
もともと小沢氏の「国民の生活が第一」の党は脱原発で動いていた。
他のどの党よりもいち早く政策として確立させようとしていた。
他人を糾弾する前に江田氏は己の数々の政治資金収支疑惑を払拭すべきでしょう。
己の不正には目を瞑り他人を叩きのめす行為を繰り返す卑劣千万な政治家が多すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙で小沢再登板!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
69. 2013年1月08日 22:21:24 : JdUVE2OiGc
ムサシとは、福田元総理がかなり前から付き合っていて
福田元総理がムサシからかなり前から献金受けていたそうだ。

そのムサシを安倍総理が使ったという噂。
福田元総理は寝耳に水?


コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍総理の思いどおり にいかない理由 ( 小笠原誠治:経済コラムニスト)  (BLOGOS) 純一
05. 2013年1月08日 22:22:01 : xRzJ4rRiUE
小生は東海地方の地方都市の住人だが、投票所になっている地元の小学校へいつもの通り投票に行くと「げっ何でこんなに混んでるの、投票の順番を並んで待つって始めて〜」と皆つぶやきながら驚いた表情で待っていた。 投票率が低いと叫んでいたNHKもとうとう馬脚を現わしたなと友人と話をしていた。
コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
10. 2013年1月08日 22:22:32 : B1ZhhZMSbM
東京の (選挙区得票数)/(比例区得票数) を党ごとに平均と標準偏差を計算してみた

2005年 郵政選挙
自民 平均 1.273 標準偏差 0.603
民主 平均 1.218 標準偏差 0.773
共産 平均 1.097 標準偏差 0.464

2009年 政権交代選挙
自民 平均 1.524 標準偏差 0.973
民主 平均 1.214 標準偏差 0.554
共産 平均 0.953 標準偏差 0.617

2012年 不正選挙
自民 平均 1.111 標準偏差 0.985
民主 平均 1.419 標準偏差 2.073
共産 平均 1.177 標準偏差 1.008
維新 平均 0.849 標準偏差 0.586
未来 平均 1.397 標準偏差 2.675

何が起きたのか、分かる人には分かりますよね。

コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
48. 2013年1月08日 22:24:20 : LCi6tKNbKM
私もずっと以前より山崎製パンのパンは買っていません。
輸入した小麦粉のタンクに大量の防腐材などを投入しその小麦粉にはネズミも寄り付かないと聞いたことがあります。山崎製パンの社員も山崎製パンのパンは買わないと聞いたこともあります。
コメント [雑談専用40] 13の月の暦を学ぼうかな… 次元上昇で、おカネは不要に、時間は本来の姿に? おどろき
03. 2013年1月08日 22:25:29 : 3SLJiB28y2
アセンションて言うのは、この世の終わりをポジティブに解釈する、って言う思想だろ?。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のサード・インパクトも、それに該当するよね?。
コメント [原発・フッ素29] 「2号機の件なんだけど、結果は温度計が壊れたみたいで現在の指示値は正確ではないみたい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年1月08日 22:25:42 : naeRFPYeQI
ランダムに拾ってみました。
煙の上がる場所は、画面上は2号機と3号機の中間部あたりですが、特定の場所ではありません。
これは、ボイラーの煙でしょうか?

>福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)2011/05/07
5月8日の会見でも、この件につ­いての報告はない。記者が聞いたが東電広報部は、そのような連絡は受けていないと切り伏せた。 
http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0

>22. June-fukushima daiichi-midnighthour@tepco&jnn 2011/06/22
https://www.youtube.com/watch?v=gOvQrZtBiAI#t=40s

>Daiichi 27th of june 20:22
https://www.youtube.com/watch?v=SCPZc7KvVDo#t=20s

>2011-11-19 STEAM IS CRAWLING FROM TEPCO FUKUSHIMA NPP
https://www.youtube.com/watch?v=XlKbk8V59mI#t=30s

>煙のようなもの拡大&10倍速2011-12-15(TBS/JNN/福島第一原発ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=FMwcC6Lc5WE

>2号機下部から白煙 03:45~ 2012-02-21 (TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ
http://www.youtube.com/watch?v=CZ0ZZyJ7V10

コメント [原発・フッ素29] 東京も全員は逃がせないから事実を伝えないと決めていた!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
32. 2013年1月08日 22:25:44 : pnLlL3JOFo
まあとっととうめりゃー良かったんじゃないっすかね
チェルノブイリでも1年後にはとりあえず蓋してましたからね

ただまだ近くに2,3基あってプールにも満載か、現実的に突貫処理が不可能
多分ほかのまだ無事な発電所もそうだろう

まあ普通に考えたら津波とはいえやっちまったもんだわ

コメント [政治・選挙・NHK142] 「もう一度、政権交代をめざす」。小沢一郎氏の年頭の決意 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
146. KOHCHAN 2013年1月08日 22:27:35 : pou8BwGetTaKE : ng4g36weOE
先の衆院選挙で不正選挙が行われたという投稿が多いが、本当に不正が行われたのだろうか。私は、容易に信じられない。しかし、小沢さんや亀井さんが小選挙区で得た得票数に比べ、「未来の党」に投じられた比例票の数が少なすぎることについて、全く納得していない。
コメント [政治・選挙・NHK142] アマゾンで本を買っていいのだろうか?Amazonの闇 watcanwe
14. 2013年1月08日 22:29:07 : 7UfQI7eQTU
amazonで買うのはamazonが極めて便利でサービス(返品など)が良いから
他で同等のサービスと値段で提供してみろ
話はそれからだ


コメント [原発・フッ素29] 「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授  秋原葉月 (BLOGOS)  赤かぶ
08. 2013年1月08日 22:29:13 : D6vBZyDPrc
★国際的には不可能なことが証明されている「除染」に何兆円かけるより、その金を「移
住」にまわせば良かったのです。住民の移住先での生活保証に補助しても、キチガイじみ
た「除染」より安い!
★世界的常識で、放射性物質は広大な国土の山々に拡散し、山からぼぼ永久的に放射性物
質が流出し「除染は不可能」と世界的に何度も証明されている。チェルノブイリのときの
ロシア、ベラルーシでも除染は不可能。はるか2000キロのドイツやオーストリアの猪
のような森の食材は実に26年たっても食えない(森の呪い)。除染に何兆円もかけるよ
り国が買い上げ(長期借り上げ)移住促進の方が安く、治療不可能な健康被害をくい止め
られると有識者が何遍も通告しているのに!ゼネコン利権の方が大切らしい!いまごろ政
府が「やはり除染は限界」といっても、あきれて言葉もない。
★「除染費用1兆円を被災者に渡しては」とノーベル物理学賞受賞学者 江崎玲於奈氏提
言(週刊ポスト2012年1月13・20日号、NEWポストセブン2012.01.07)
http://www.news-postseven.com/archives/20120107_78749.html
◎平野復興相「除染に限界」モデル事業(朝日2012年6月17日)
◎「除染効果、一定時間で限界」平野復興相が自治体に説明(産経2012年6月17日)
◎復興相「現在の除染技術は限界も」(NHK6月17日)
◎「除染の限界」に苦悩する福島市の住民(東京新聞「こちら特報部」11月26日)
◎「福島県の人口、4割減少!」2040年、原発事故で流出(朝日2012年8月30日)
◎「今でも避難したい!」福島市民の34%市調査(朝日2012年9月17日)
========================================
★地球上の気候の最大の基本は、西から風が吹く「偏西風」!福島原発は「神から愛され
た最も幸せな原発」=東海岸立地だから放射能の8割は風下の太平洋に逃げた!だから、
チェルノブイリを越える「レベル7越え」とすらいわれる大災害なのにもかかわらず、西
日本は(危険な食品の「内部被曝」と「瓦礫拡散」以外は)奇跡的に平然としていられる
のはそのため(それでも太平洋全域が汚染されている→
http://tkajimura.blogspot.jp/2012/07/blog-post_13.html)。
「偏西風」の風上にある浜岡以西の「西日本原発」でもう一度事故がおこれば、日本人は、
今度こそ、本当に「亡国」=日本列島住むところがどこにもなくなる!
(1)とくに世界一の地震の巣=大ナマズ(南海トラフ)の真正面にあり東京の真西にあ
る世界一スリリングな原発=浜岡が事故れば、「偏西風」により首都圏は今度こそ本当に
壊滅する!本当に1回で日本滅亡ということである。よりにもよって、世界一の地震の巣
=大ナマズの鼻先という超最凶立地に、この首都圏を滅ぼす悪魔=浜岡をつくり、南海ト
ラフの巨大振動+20m近い津波を無視して、「浜岡再稼働」に邁進する中部電力はキ・
チ・ガ・イというしかない(アメリカですら米軍のために浜岡を止めた)。
(2)また世界有数14基もの原発を集中させる原発銀座=敦賀で事故れば、直接被害は
さることながら、関西の水瓶・琵琶湖が全滅=関西2000万人が移住せざるを得ない。
それでも再稼働に邁進する関西電力はキ・チ・ガ・イというしかない(福島は、何故あま
り問題にならないのかというと、本当に信じられないような話だが、奇跡的に、3.11
直前に奥地にダムをつくり、取水口を「移転した直後」だったので、奇跡的に飲み水が無
事だった!琵琶湖を動かせない関西はそうはいかないぞ!・・・兵庫・神戸まで琵琶湖水
源だ!)。
(3)瀬戸内海・玄海の原発が事故れば偏西風は中部まで届くどころか、閉鎖水系である
日本人のふる里=瀬戸内海は何万年も「死の海」になる。それでも再稼働に邁進する四国
・中国・九州電力はキ・チ・ガ・イというしかない。
(4)「黒潮・親潮のスタート地点」=「鹿児島」なぞに最終処分場や原発をつくり洩れ
出せば黒潮・親潮にのって全土が汚染され住めない。国家自体がキ・チ・ガ・イというこ
とである。これは日本学術会議の提言が正しい!
(5)核の処理は不可能!文句なく『人類史上最大のオバカ技術である原発』をすぐにゼ
ロにすることを明言しないと日本は無理矢理「世界の最終処分場」にされかねない。「日
本のような世界一のプレート境界集中地(4つのプレートが激突)=地震活動・火山活動
・地下水の多いところで原発と最終処分は本来不可能」と主張してみても、「すぐに脱原
発」しなければ、「すでに放射能に汚れている極東(大陸の東だから!)の島国で処理を」
という理由で諸外国から処理場にされかねない。なぜ「オーストラリア」は原発を禁止し
ているか?持っていれば「世界の最終処分場」を押しつけられかねないから!美しい国土
を守れなくて「保守」を名乗るな!原発事故がおこれば右も左もないのだ!原発に賛成・
反対はただ「利権に騙されているヤツ」とそうでないやつの違いだ!
コメント [政治・選挙・NHK115] 世界情勢の見方。現在は「静かなる第3次世界大戦」の真っ最中! 往ける者
03. 2013年1月08日 22:30:00 : oibWigRaXc
現時点で決着が着いているとは言い難いですが、
その実「静かに眺めている」状況なのかもしれませんね…。
一日も早く、地球すべてにに愛と平和を!
コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
14. 2013年1月08日 22:30:34 : 5NSK2l3emI
☓日刊ゲンダイ→真実の報道
○日刊ゲンダイ→汚ヒキケツ舐めタブロイド

☓阿修羅に出没する工作員
○阿修羅そのものがケツ舐め工作サイト

コメント [政治・選挙・NHK142] 米国の不興を買った安倍晋三 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
16. 2013年1月08日 22:30:42 : 7UfQI7eQTU
>>14みたいなのは日本人なりすましの統一カルト
だから相手にしてはいけない
コメント [経世済民78] 中国にひれ伏し始めた韓国 放火犯引き渡しにみる「メッセージ」 <韓国は今、経済がすべて>  赤かぶ
04. 2013年1月08日 22:31:44 : Y28uZ2IjEw
中国にひれ伏すいいことだ、単に元に戻っただけのこと。感心する事ではない。ただ今回は目に見えないがアメリカの陰謀だろう。韓国にはアメリカのストローが付いており韓国が中国よりいただいたものをチュウチュウ吸うのだろう。ユダ金が考えそうなことだ。
そういう日本も安倍竹中大田とストロー用意したようだ。こちらは相当太いストローの様だから一気に吸い尽す予定のようだ。よその国のことなど言っておれないのだが、現実は知らぬが仏みんな吸われて近く骨皮筋衛門になりそうだ。ただ日本には廃墟から立ち上がる人材がいる。吸血パイプを外すだけでまた世界の中の日本になれるのだが。バカ国民が大量にいることが発展の障碍である。つまりいつまでたってもそのパイプが外れないのだ。
コメント [原発・フッ素29] 東京も全員は逃がせないから事実を伝えないと決めていた!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
33. 2013年1月08日 22:32:24 : kVarS1WFMQ
国土強靭化するのも結構だけど、まず原発に蓋をすることが至上命令と言っていいのではないか。安倍さ

ん以下全閣僚の脳裡には、景気回復しかないのでは。太平洋戦争の開戦当初の大本営発表と同じで、気休

めのウソばかりの二の舞になるのではないかと心配です。

コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
12. 2013年1月08日 22:33:12 : GLvJufe95E
どうしても好きになれないあの物言い。他党を非難すべきではない。そのうち自分の党に批判として帰ってきます。言動はその人の人格を表します。もう一回言います。どうしても好きになれないあの物言い。
コメント [スポーツ1] Jに入れなくたって欧州でプレー ルーマニア1部・瀬戸貴幸 朝日新聞 BRIAN ENO
03. 2013年1月08日 22:34:08 : jjvAw8XqtA
・サッカー男子国際親善試合(4 Nations Tournament U17、in UAE)試合結果〘1/8(Jan.8)〙

・日本U17 1‐2 チュニジアU17(前半終了:0‐2)

http://www.futbol24.com/international/International/Friendly-U17/2013/
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/0109_u17_uae/match_page/m3.html


コメント [政治・選挙・NHK142] みんな江田氏、未来分裂で「国民をだました」 (読売新聞)  笑坊
13. 2013年1月08日 22:35:21 : 2tbYFBay2U
11.同感!!
始めは評価していた時期はあったが人の悪口しか言えないからこの人はいつも孤独!渡辺代表が拾い上げてやっただけ!寂しい人間だよ!
まだ政権与党になってないから偉そうだが内情は土地ころがしやろうだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
17. 2013年1月08日 22:35:28 : iG56dMEx5M
転載文書

先の民主党代表選の時、小沢一郎氏が原発推進の海江田万里氏を推したことに対し、小沢チルドレンの
女性議員らが異論(?)を言いに小沢氏のところに出向いたとき、小沢氏は同議員らに「(海江田氏を)
俺だと思って応援して欲しい」旨、話したそうだ。ある記者から、その話を聞いたとき私は笑ってしまった。
それにしても、小沢チルドレンの女性議員らは、小沢氏が党代表のときに、民主党が原発政策において、
より積極的な方向に舵をきったのを知らないのだろうか!?

小沢一郎氏は、1990年に「ジョン万次郎の会」をつくり、その2年後には「財団法人ジョン万次郎
ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」を設立していることを公表し、自慢しているようだ。
同財団のホームページには、役員名簿が公表されている。それを見ると、今年4月現在であるが、会長は
小沢一郎氏であり、顧問の一人が東京電力会長・勝俣恒久氏であることが明記されている。なお、小沢氏と
囲碁仲間の与謝野馨氏は副会長。与謝野氏は、大学卒業後、「中曽根さんの推薦する日本原子力発電に
入社」している。また、同財団のホームページを見ると、「寄附協賛企業」に東京電力などの電力会社も
含まれている。つまり、小沢一郎氏が「反原発」「脱原発」「脱原発依存」であるはずがないのである。
むしろ、原発推進議員の有力な一人である。


コメント [政治・選挙・NHK142] [CML 021959] 投票用紙読取分類機とは? gataro
25. 2013年1月08日 22:36:23 : o4GpwH3AxY
24君、小沢は岩手の豪農だぞ。
在日が豪農になれるか。
それに川上戦術というのは本家巡りだ。
日本全国の本家筋が在日の話をまともに聞く訳ないだろう。
それがいいかは悪いかは別として。
民主の空き缶・野田一派にどぶ板をやれといってもなかなかやらないのは日本人に門前払いされるからだ。
それに自公の方が在日だらけではないか。
小泉が在日ハーフである事がばれてからやたらめったら在日のレッテルを貼るが無理があり過ぎだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月08日 22:36:25 : Y28uZ2IjEw
>02
話の腰を折るとはあなたの事をいいます。どちらのかたですか。
コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
11. shige 2013年1月08日 22:37:00 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
だめだよ、こんなやり方。

公職選挙法による選挙に関しては、どなたにでもいくらでも検証できる手だてがあ

るのだ。

その方法によらないで「・・・だそうだ」レベルの噂、風評のたぐいを拡散して世

論を作ろうなんて、今のマスゴミや検察、淵源的にはスターリン以後のソ連共産

党、日本共産党、この間の民主党の一部と選ぶところがなくなってしまう。

不正選挙ができるシステム的な欠陥が本当にあるのか、実務に照らして説明してほ

しい。疑惑があるならそこから以外スタートすべきでない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 読売・朝日は、田代捏造報告書、反訳書をネット流出前から保有していた(本日 八木会長講演から) sarabande
48. 2013年1月08日 22:37:22 : RO4wPUQn6Y

>>43. KsnX7dc9gw
> >嘘も100回言えば真実になる、
> 60年前の政治的手法を取り上げても意味はない。

アホだな。なにエラそうにトンチンカン言ってんだ?

大体「嘘も100回言えば真実になる」は政治的手法かよ?
宣伝手法だろが。

そして
60年前からある宣伝手法を取り上げても「意味はない」の根拠が全く書かれていない。
お前、ワケも分からんで書いてんだろ?
せいぜい言えるのは「古いからダメ」だけだろ?
バカ丸出しだっちゅうの。

>>45. KsnX7dc9gw
> 安倍首相は着々と手を打っている。

なにをもって手を打ってると言ってんだか。お前、ワケも分からんで書いてるだろ?

> 小沢も安倍さんの正論にはついていけないようだ。

また中身のないことを。お前、ワケも分からんで書いてるだろ?

> 7月の参院選では、自公vs維新で二大政党つくってほしい。

バカなお前の、願望だけはよく分かったよ。(大笑)


コメント [政治・選挙・NHK142] 高市氏、”TPP交渉参加後に脱退する選択肢も"は詭弁中の詭弁 (まるこ姫の独り言) メジナ
30. 2013年1月08日 22:37:35 : okFtjZAkzU
今まで無くても日本には特に問題もない貿易制度で、
どうしてアメリカ主導のTPPに入る必要があるのか?

むしろ東アジア共同体版のTPPを作ったほうが良いではないか?
アメリカが入りたいなら入れてやれば良い。

欧州で相手にされない戦争国家アメリカとはよく考えて付きあおう


コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
12. 2013年1月08日 22:37:46 : FRgYGvVg8s
>>10

これは説明が必要な偏りですね。
特定の選挙区で何か特別な理由がなければ、このようなバラツキは生じない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 新聞の軽減税率を阻止せよ、知る権利の奪還とプロパガンダの防止に発行部数削減を促進 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
09. 2013年1月08日 22:38:17 : jXaTmXcG3s
>国民にどの面を下げて新聞は生活必需品だから例外扱いすべきとほざくのだろう。

 そう、我が家では「生活必需品」から「マスゴミ」となって購読を止めて久しい。
新聞の購読部数は大きくても100万部が丁度だろう。
これ以上だと、新聞は「似非ジャーナリズム」で「金儲けのビジネスだけ」の存在となる。

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
07. 2013年1月08日 22:38:29 : f6IQdNA4HU
外国人参政権の板を見たら既に阿修羅が死んだことがわかる。

便所の落書きと一緒
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/index.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
18. 2013年1月08日 22:38:41 : iG56dMEx5M
転載文書

小沢一郎と東京電力「蜜月21年」(週刊文春6月9日号)
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/adv/img/110609.jpg

>現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。
>現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。
>現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。
>現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。

>平岩を源流とした小沢と東電との深い関係は、随所で力を発揮した。
>平岩を源流とした小沢と東電との深い関係は、随所で力を発揮した。
>平岩を源流とした小沢と東電との深い関係は、随所で力を発揮した。
>平岩を源流とした小沢と東電との深い関係は、随所で力を発揮した。

>阿部力也・世田谷区会議員は、小沢が自民党幹事長だった頃の秘書で、
>その後東電のグループ企業、東電不動産に入社し、区議選に立候補。
>今も同社から給料を貰いながら、区議の仕事をしている。

>「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。
>「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。
>「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。
>「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。

> その勝俣は、小沢の囲碁仲間だ。六本木のANAホテル37階に高級会員制
> 囲碁サロンがあり、ここで小沢と勝俣は「手談」する。09年の政権交代後、
> 幹事長として小沢が鳩山政権を牛耳っていた頃、勝俣は小沢に食事会を持ちかけ、
> 上島重二・三井物産元会長、今井敬・新日鐵名誉会長と4人で数回会食した。



コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙で小沢再登板!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
70. 2013年1月08日 22:38:42 : 7UfQI7eQTU
不正あるところに清和あり


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3607. 2013年1月08日 22:40:18 : H2t5lJXeFg
ロウターブルンネンだった。ウェンゲンの村もステキだ。デイーゼルカー乗り入れ禁止。ハイキングで行ったことない。登山電車で通過しただけだった。ほんとうに豊かな国だ。

どこかの国と違って大金をはたいて物欲しげにオリンピックだ、万博だと騒がない。どちらが本当の豊かさは言うまでもない。狂人だけが騒ぐ。
明日は又、欧州列車紀行が19時から。BS日テレで。

コメント [政治・選挙・NHK142] 輿石氏が表に出ている限りは、民主党の再生も野党統一候補の擁立もあり得ない  早川忠孝  赤かぶ
13. 2013年1月08日 22:40:50 : jXaTmXcG3s
輿石氏には、「無駄な調停ばかり」で政治家としての「ポリシー」が無い。
何を考えて政治家になったのか?

コメント [雑談専用40] 13の月の暦を学ぼうかな… 次元上昇で、おカネは不要に、時間は本来の姿に? おどろき
04. 2013年1月08日 22:42:05 : 7UfQI7eQTU
通貨によって財産を溜め込めるようになったのが
貧富の差の始まりだと思っていた

各々が得意なことをやりあう物々交換社会希望

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍自民党は1人区を制するか  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
03. 2013年1月08日 22:42:09 : lRYfivAqeo
不正選挙で得た議席だろが!!!やり直せよ!腹立つな〜〜ぁ!!!

ゲリゾ〜〜お前はアウト!!!原発アウト!!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
19. 2013年1月08日 22:43:08 : iG56dMEx5M
転載文書

京浜急行の立会川を降りて商店街の左手に龍馬の像がある。

ここは江戸時代に土佐藩の藩邸があった場所です。その跡地に参りますと藩邸の隣にジョン万次郎こと中浜万次郎の屋敷があった事も記されているのです。

彼の通訳としての仕事の重要性と日本とアメリカの架け橋になる役割に欠かせないのがフリーメイソンの存在なのです。アメリカはフリーメイソンによって建国されたと言っても過言ではないのです。

歴代の大統領の内、16人はフリーメイソンと言われています。フリーメイソンと言われる方々は手っ取り早く申し上げれば、ライオンズクラブやロータリークラブのもっとでかい組織と思って頂いて結構です。

ジョン万次郎がフリーメイソンとして洗礼を受けたからこそ日米通称条約が成立していったのです。最初に浦賀にやって来たペリーもフリーメイソンの一員ですし、マッカーサー元帥も、そして戦後の日本国憲法を草案したのもフリーメイソンのメンバーです。

ジョン万次郎から龍馬は世界の動きを知り、後にグラバーとの接点もフリーメイソンだから成し得た事なのです。龍馬が世界情勢を知りえたのもフリーメイソンの情報網があったらばこそなのです。海援隊が世界に出て留学出来たのもフリーメイソンの尽力が在ったからです。

1991年11月7日に「ジョン万次郎漂流150周年」を記念して、「ジョン万次郎の会」が東京の憲政会館で結成されたが、その会長に選ばれたのは現民主党党首、小沢一郎氏で有ります。

後ろ盾になっているのはアメリカのフリーメーソンのトップの一人ロックフェラー財団です。小沢氏が新生党設立の際、当時の駐日大使のマイケル・アマコストを介して、ロックフェラーからの資金を提供され結束されました

土佐出身でもない小沢一郎氏が、なぜ「ジョン万次郎の会」の会長になどなったのだろうか? この会は彼の政治力を利用して、当時の外務省、通産省、郵政省、建設省、運輸省、自治省のなんと6つの省庁の許可のもと、その共同管理ということで設立されたからです。

足摺岬に立つジョン万次郎の銅像を見ますと、フリーメイソンのシンボルである直角定規とコンパスを握り締めているのです。

私も貿易の仕事柄、Jとの付き合いがありOBが「ジョン万次郎も会」を運営する理事に名前を連ねていた事を記憶しています。具体的には、日米交換留学制度や日米の草の根交流サミットなどの国際交流を行なっているのです。

明治維新のシナリオの中にフリーメイソンの事を語らなくして成立しなかったのです。そしてアメリカが指名した平成維新の脚本家は小沢一郎なのです。龍馬のような役割を期待されているのです。

明治維新も日米開戦も日米通商条約もアメリカと言う名が付いていますが、実態はフリーメイソンとの関わりあい方だったのです。


コメント [原発・フッ素29] 日本が韓国の使用済み核燃料受け入れか (朝鮮日報)  赤かぶ
05. 2013年1月08日 22:44:59 : jjvAw8XqtA
日本への核燃料再処理委託 韓国「検討していない」 2013/01/07 17:02

【ソウル聯合ニュース】韓国政府当局者は7日、日本で韓国の原子力発電所から出る使用済み核燃料の再処理委託を受ける構想が浮上したとする報道について、「韓国政府は検討したこともない」と否定した。

 同当局者は「韓国が使用済み核燃料の再処理を日本側に委託する可能性は大きくない」と説明した。

 日本メディアによると、日本政府は韓国やベトナム原発の使用済み核燃料を青森県六ケ所の再処理施設で再処理することで核燃の延命を図る構想を検討しているという。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/01/07/0400000000AJP20130107001900882.HTML

コメント [マスコミ・電通批評13] 前代未聞、元フジテレビのアナウンサーが自動車で人をひき殺す 鬼畜ユダヤ
28. 2013年1月08日 22:45:19 : 12XbvoeoOo
>23

 人間の命が落ちている話題において、人をおちょくるような人間のクズは消えろ。ボケが。

 

コメント [戦争b10] 防衛省 「垂直離着陸機」の導入検討へ (NHK)  赤かぶ
07. 2013年1月08日 22:46:56 : tFtOZu09DD
>>06
昨年末に公表された公開演習の映像見てないのか?
おっさんZ頭悪すぎ
コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」を話題にしないで一体何を話題にするのか! へいへい凡ぼん
20. 2013年1月08日 22:47:24 : iG56dMEx5M
「ジョン万次郎の会」の会長になどなったのだろうか? この会は彼の政治力を利用して、当時の外務省、通産省、郵政省、建設省、運輸省、自治省のなんと6つの省庁の許可のもと、その共同管理ということで設立されたからです。

そして

「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。

つまり・・・
『外務省』『国土交通省』『経済産業省』『総務省』の天下りを仕切っているのは・・・小沢なんです。

ならば今回の選挙は?
小沢に断りなく、何かが企めるんでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主の戦犯、落選組 真紀子 仙谷 城島 参院への鞍替えを画策だと (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年1月08日 22:47:29 : YxpFguEt7k
平野浩氏
「民主党の輿石幹事長は、日本維新に選挙協力を呼びかけたが、松井幹事長は「絶対無理」と拒否。それはそうだろう。今民主党と組む政党はない。それほど嫌われている。民主党は解党し、政策の合う人同士で再結集を図る必要がある。そうしないと、次の参院選で民主党は消えてしまう可能性もある。」
https://twitter.com/h_hirano/status/288619886442340352

さようなら…

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] エジソンの名言!「天才とは1%のひらめきと99%の努力」は誤訳だった kokopon
17. 2013年1月08日 22:47:38 : 7UfQI7eQTU
エジソンの人間性からすると
天才とは俺のことだ!
コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2117人、開票は分類作業が肝でありそれをムサシの印刷機がしていてはお話にならないのである。 ポスト米英時代
04. 2013年1月08日 22:48:18 : xRzJ4rRiUE
例え話のあまりの面白さに笑ってしまいましたが、実際は笑って済まされるような次元の話ではありませんよね。 舌舐めずり竹中を日銀総裁にするとか熟し過ぎた早苗とおとぼけ顔の細田のTPP仲間割れ談義や六ヶ所村に世界の使用済み放射能を放り込むとか、安部様一行がはしごを外されてオバマが会ってくれない噂とか 何かプロレスの乱闘騒ぎも顔負けの乱痴気興行になって行きますがほんとに大丈夫でしょうか。
コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
31. 2013年1月08日 22:49:07 : S1RsAcLlCI
>>30

戦前の日本は一貫して犯行を否定していたのでは。もっとしっかり調査して南京政府、あるいは八路軍の犯行であると証明し、国際連盟にでも訴えればよかった。うやむやの内に敗戦になり、悪事の責任は全て日本に押し付けられた。残念。

コメント [政治・選挙・NHK142] 競争力会議 竹中が安倍内閣の命取りになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月08日 22:49:37 : t03jkDqWyw
>2013年1月08日 22:36:25 : Y28uZ2IjEw

公務員の脛齧りくんの登場かい。

コメント [政治・選挙・NHK142] こんなんどうでしょう? スピン角
15. 2013年1月08日 22:49:58 : KANoG8FBSU
マジレスすると
一独立国を支配したり衆院選で不正選挙を実行できるような強大な組織が
わざわざ阿修羅の掲示板ごときに工作員を派遣したりはせんわな。

阿修羅に屯している小沢支持者の実態が
完全にカルト宗教信者のレベルに達していることを示す良い証拠だ。

コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
13. 2013年1月08日 22:51:59 : RO4wPUQn6Y
>>06. : hBREVVfknM

最初から破綻してるんだが。

> 1.開票作業を行う人が全ての票を見れるわけがない。
> 見れるのはごく一部です。

ごく一部だから偏りがある、当てにならないと言うなら、出口調査なんてものもできない。当てにならない。

> 2.投票所と開票所を混同している。
> だからうちの選挙区は多いと思うのは良いが他の投票所なんか
>  開票作業者に解るはずもないので投票率がどうだったか解るはずがない。

混同してんのはお前だろが。
このブログは開票に関わった人の証言なんだが?



コメント [カルト10] 不正選挙あった93%、2220人、国民が未熟な民主に託したのは小泉・竹中を排除する為であり安倍が起用すれば終りである。 ポスト米英時代
03. 2013年1月08日 22:52:24 : gdUKRPuV3U
放射能汚染がチェルノブイリ並みといわれる東京に、オリンピックを誘致して、日本はオリンピックを開催したから大丈夫、等と、論を張るつもりなのでしょうかね、猪瀬様。

不正選挙と言われようが、勝てば官軍。負ければ敗軍。落し前はその都度つけましょう、なんて、選挙でインチキされたら、取り返しがつきません。

2013年は、明治・昭和の時代ではありません。

平成の民主主義に相応した民度に、縮尺を合わせる時代を迎えた事を、政治家の皆様は理解され、即応した動きに変えるべき時を迎えたのだと思うのですが、如何でしょうか?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧