★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 14日17時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月14日17時35分 〜
記事 [経世済民78] だからケインズという名の詐欺師が発明された(造り出された)
”so a confidence man named Keynes was invented.”
だからケインズという名の詐欺師が発明された(造り出された)

”In Keynes’ case, he is mostly knave and part simpleton. At any rate he is now at your rudder or near it. ”
ケインズの場合、彼は殆どが悪党で一部が単細胞だ。兎に角彼は今きみの(経済の)舵を取っているかその近くにいる。

エズラ・パウンド(1942年5月10日)
http://www.whale.to/b/pound.html#35_%28May_10,_1942%29_U.K.%28B40%29_

ケインズ経済学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6

公共投資との関連

ケインズの生きた時代のイギリスでは、経済の成熟化で国内での投資機会が希少になり、また自由な資本移動の下で資本の国外流出を阻止するための高金利政策が国内投資を圧迫するというジレンマに悩んでいた。そこで政府が主導して資本の流出を防ぎ投資機会を創出することで国民経済の充実をはかることをケインズは考えていた。

もともとケインズは、景気対策として中央銀行の介入による利子率のコントロール(金融政策)に期待していたが、のちの『一般理論』においては企業の期待利潤率の変動や流動性選好などの制約で金融政策が奏効しない可能性を認め、雇用量を制約する生産量の引き上げの方策として公共投資(財政政策)の有効性を強く主張するようになった[1]。

またケインズの提案は、失業手当の代替策としての性格を持っていた(当時の失業率は10%を越える状況にあった)。また過剰生産力の問題を伴わない投資として住宅投資などが想定されていたが、現実においては完全雇用を達成するに足るほどの規模の投資が、軍事支出によってしか政治的に許容されないこと(軍事ケインズ主義)をケインズ本人は憂えていた[2]。

軍事ケインズ主義

アメリカのニューディール政策は、1929年からはじまる世界恐慌で、ピーク時で25%に達する失業率と1千万人を越える失業者が発生する中で、古典派経済学的な不況が自然に回復するという考え方で、フーバー政権による均衡財政の維持、高率関税による保護貿易政策によって深刻化した恐慌に対し、公共事業による景気刺激を図ろうとしたものであった。にもかかわらず結果的に第二次世界大戦参戦による軍事支出の膨張により経済の回復がもたらされ、当初の公共事業による景気刺激策の効果について疑問をもつ研究者も存在する。

また、ケインズの政策を先取りして行われたとされる高橋是清蔵相(日本)やドイツのシャハト財務相によって行われた有効需要創出による景気刺激を目指した経済政策の成功が、その帰結として、軍事支出の拡大と軍部の強大化につながったとする批判もなされている。

「軍事費の著増が、(経済再建および社会投資目的の)本来のリフレーション政策の代役をやったことは、後日の大戦突入という日本の悲劇の発足点ともなった。というのはこのことが軍部をして、巨額の軍事費公債の発行がインフレ的物価騰貴とならず、むしろリフレーション効果を無限に発しうるがごとく錯覚させ、他日の無軌道な軍事公債発行に走らす重大因子となったからである[3]」と、のちに高橋亀吉は語っている。

http://www.blurty.com/users/chilledvodka
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/875.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
09. 望郷 2013年1月14日 17:35:21 : TZl1iY5e9auIs : jaAuTPSdC6
高市の香具師ならともかく、モンタ猿のような電波香具師は、

取り除く事。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
56. 2013年1月14日 17:35:33 : PwDFDjNuMc
馬鹿がいるからしょうがない。何が担保だ。何が論理だ。屁理屈ばっかり言うな!
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
40. 2013年1月14日 17:36:03 : bfiHqt1iFQ
この国の政治家も大手経営者も国民の事は考えないと言われるが検察や裁判所も含めてトップや幹部は大半が在日か同和で占められている現実が全てです。歴史的問題もあるが安倍晋三も小泉純一郎も野田佳彦も菅直人も橋下徹も石原慎太郎も松井一郎も前原誠司も竹中平蔵も全て在日同和のの出身である。日本人に恨みこそあれ日本命ではない。橋下が文楽をコケにするのも日本の心の欠如である。野田佳彦が普通にしておれば民主党政権を存続できたものを、マニュエストに掲げた国民との約束は果たさず公約違反の消費税増税命を懸けると言ったりは理屈ではありません。野田と菅は小沢潰しが目的になり民主党の崩壊と引き換えにに小沢を潰した。同時に国民を敵に回した。功労として不正選挙で最高得票を与えてもらった。自分さえよければは日本人でない証拠。安倍政権もこれからも好きなことをやるだろう。マスコミの大半の社員は在日だから、安倍政権の支持率が65%と報道している。選挙で国民の15%しか支持されていないのに20歳以下の大半が安倍を支持しているのか。7人に一人支持しかないと言う事は一家で父母は安倍を支持していない事になる。親は不支持だが子供は皆安倍支持か?65%は何処からくるのか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年1月14日 17:36:41 : xgQrEp1sYs
 猪瀬は知事室に南春夫のフンドシでも飾って祈願するんだな。はぁーー、オリンピックでマタ会いましょうとくらあーっ。
 競技の時間計測は正確なセシウム原子時計でも使いな。
 そして、福島第一の二号炉のチャイナシンドロームに合わせて、被爆度競争でも新設するんだな。
 いずれにせよ、金策に姑息な手段を使わねばならず、そして、欧州勢が主流のIOCがチェルノヴイリの側でオリンピックをやるようなことを認めたがらないだろうし、米空母ロナルドレーガンの水兵が巨額のほ補償を求めて提訴なんてことが起きている以上、宣伝費で電通・博報堂・チンタロの小倅を儲けさせることはしねぇーほうがよい。
 
コメント [原発・フッ素29] 福島テレビは放射能が消えたと、ウソ放送。コマツナ150ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
12. 2013年1月14日 17:39:49 : YAaV27JOZc
10

きみは何を言っているのか。目つきの悪いおっさんが1泊2日でどこか行って何か効果があるのか。自民党が民主党以上の原発推進屋だということも知らんのか。

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本キリスト教団 大津教会 第30回社会セミナー「原子力と命の在り様」(講師・小出裕章)
日本キリスト教団 大津教会
第30回 社会セミナー

日時 2013年2月3日(日)13:00〜15:30
場所 大津教会・礼拝堂
講演 「原子力と命の在り様」
講師 小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)

小出裕章著「原発はいらない」(幻冬舎ルネッサンス新書44)を読んでの感想文

 今年度(2012年度)の大津教会・社会セミナーは記念すべき第30回目の開催となり、そのテーマに「原発問題」を採り上げることになりました。今や国民の最大の関心事である原発再稼動の是非に就いては、どうしても正しい知識と理解が必要でありこの問題を取り上げたことは正に時宜に適したものと思われます。さらに加えてこのセミナーの講師に、あの京都大学原子炉実験所助教・小出裕章先生が来て下さることが決まったことで、これ以上の朗報はありません。そこでこのセミナーの開催に先立って原発問題に関して、さらに理解と認識を深める為に読書会を持ち、事前の準備をしておこうと云うことになりました。テキストに選んだのは真砂牧師推薦の「原発はいらない(幻冬舎ルネッサンス新書)」で、セミナーの講師にお願いしている小出裕章先生の著作です。
 この本は全238頁の新書版で大変読みやすく、43年に及ぶ小出先生の原子力研究人生の集大成になる労作です。全編を通して語られているのは科学者としての熱い思いです。それは、「原子力発電」、つきつめれば「核分裂生成物」と云うものがいかに危険なものであるか・・・を何としても解って欲しいと云う科学者としての叫びであり、また未来を担う子どもたちの為に今、大人が何をしなければならないかを熱く語りかけておられることです。この中で、原発の燃料がウランである、それを核分裂させる限り核分裂生成物と云う「死の灰」を否応なく生み続けることになる。またプルトニウムは核兵器の材料になり得る・・・と、云う、「核の問題」。原子力発電所が過疎地に作られ、そこで働く底辺労働者の犠牲的作業と云う「差別」の問題。細胞や遺伝子をズタズタに傷つけてしまう放射性物質の飛散・拡散と云う「被曝」の問題等を含め東京電力福島第一原発の大事故は「人災」であり又「犯罪」であり、原発は究極の毒物製造装置であるとさえ断言しておられます。私達は未来を担う子ども達の為にも、原発再稼動に対して何としても反対し続けなければならないことを強く心に誓うことの出来る一冊であることをお伝えします。大津教会員 桐村 剛
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2896.html

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
84. 2013年1月14日 17:41:26 : bfiHqt1iFQ
読売を取っているが正直記事を見て辞めたいと思っています。ただ母が新聞を読むので止められません。正直パソコン有るので新聞は全く必要ありません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2013年1月14日 17:41:48 : hjGkQDrWpI
17です。投稿テーマとずれていると思いますが・・・。
最後のリンク先は野田ブーの画像を引用したかっただけで、安倍政権を支持しているわけではありません。当時安倍は原発事故など起こらないから対策は必要ないという、木で鼻をくくったような答弁をしておりました。この時点で本格的な対応をしていれば、311の原発事故は防げた可能性が大である。その意味からも安倍シンゾーの罪は万死に値すると考えています。
*きっこのブログ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/04/post-fe3d.html
1.何らかの事故で原発の冷却系の外部電源が切断された場合でも、非常用の電源に切り替わるから何も問題ない。
2.地震や津波に関しては、申請ごとに経済産業省(原子力安全保安院)が審査して、それを原子力安全委員会が確認してるので何も問題ない。
3.地震や津波で原子炉が停止したあとに電源が切断されるというような事態は絶対に起こらないように万全を期しているので、起こった場合のことなど考えていない。

*福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011401001395.html
↑佐藤栄作久・前知事は冤罪で失脚、原発推進知事として後釜に座った渡部恒三の甥。原発ムラの一員として福島を台無しにした張本人。自分のことより県民の被ばく対策・健康問題に取り組め!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
57. xyzxyz 2013年1月14日 17:41:53 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>54

現実だと>>54

>国防軍の好きな人は国防軍のある国へ行けば?

みたいな主張してる平和主義一直線の共産や社民が死滅に一直線してる現実が悲しい。そして


>そういうにがやりたければそれこそ日本からさっさと出て行けば良い。

理屈じゃ中国や北朝鮮の存在と整合性が取れないからって、話合いも多数決も許容せず
北朝鮮や中国ばりに異分子は出ていけ!ってマッチョマッチョしたこと言うから、言葉では
甘いこと言ってるけど、平和主義の人って現実では、、、、って思われるんだよ。

そもそも平和主義の人に限って、ソ連、北朝鮮や中国を礼讃してきた過去もイメージ悪い。
社会党はやりすぎて、拉致問題で金正日に梯子を外されて崩壊しちゃったけどね。。

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/14「軽減税率もまとまらず…」 kf1218
06. 2013年1月14日 17:42:07 : hLIqMYoDHg
で、一番最初に安倍が新聞社社長達と夜の会合で会ってたんだ!
新聞の軽減税率要請を受ける代わりに
安倍政権に甘い内容か!(笑)


コメント [戦争b9] 戦争を無くす方法 地には平和を
18. 2013年1月14日 17:42:13 : edrcE9TaW6
戦争をなくす方法、教えます!
http://gensoumajinaishi.blog.fc2.com/blog-entry-5.html


コメント [音楽4] ストーンズで「テル・ミー」「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」 BRIAN ENO
06. 2013年1月14日 17:42:44 : 6WQHvXJTFQ
⁅◎⁆Rolling Stones - Dirty Licks (2002-2003) - Full Album
⁅◎⁆http://www.youtube.com/watch?v=233x4d8LspA
コメント [政治・選挙・NHK142] 「教育資金減税」の名借りた安倍政権金持ち優遇策 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月14日 17:43:07 : YxpFguEt7k
「2013年4−6月期の前期比成長率だけで判断するなど、言語道断も甚だしい。」

まったくおっしゃるとおりです。しかもその前を停滞させて「つくる」というのだから、バカバカしいにもほどがありますね。
安倍氏の脳ミソなどそんなものです。
というよりそれを操る官僚がウスラバカなのですね。それがよく分かる事例です。

さぁ、新しい日本を作らねばなりません。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK142] 震度6弱以上26%以上の東京で、オリンピックだって? 大丈夫なのだろうか? ちゃむちゃん
23. 2013年1月14日 17:43:24 : waoBAOD3CY
22さん

東北でオリンピック いいですねえ (^^)

すっかり徐線完了させて、復興して・・・・

すばらしいです

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 日本キリスト教団 大津教会 第30回社会セミナー「原子力と命の在り様」(講師・小出裕章) 仲村ゆり
01. 仲村ゆり 2013年1月14日 17:43:35 : 8pQjaZ7zUHEcY : 0lA2g9PaAc
3回読みました。
コメント [昼休み52] 不正選挙にネット騒然!アメリカの圧力で『未来』の1000万票を闇に処分は本当か?・真相世界 小沢内閣待望論
10. 2013年1月14日 17:44:29 : ILiTPGkN7Y
こんなことばかりしているから、アメリカは嫌われるのです。
反省せよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
24. 2013年1月14日 17:46:06 : sgvk8Wr9Qo
嘉田さんが本当にこんなことをいっているのなら、本当に心底がっかりします。
世の中の事を大して分かっていないこんな人が、政治家をしているのだと思うと、政治家という職業についている人に本当に幻滅感を抱きます。

私は琵琶湖宣言を素晴らしいと思い、嘉田さんも小沢さんも国民のために頑張ってくれていいるのだと思えばこそ、選挙の応援を頑張りました。
少なくとも、嘉田さんは党首だったのですから、後からゴチャゴチャ言う資格はありません。自分が決意し行動したのですから、その責任は自分が負うべきです。

見苦しい言葉を聞くにつけ、こんな人を信じた自分を恥ずかしく思います。
昔ヒットした歌謡曲じゃないけれど

  勝った負けたとさわぐじゃないぜー
  後の態度が大事だぜー

これがマスコミの捏造でないならば、嘉田さんを応援したものとしてお願いしたいのです。美しい行動をとって頂きたい、お願いします。

コメント [カルト10] 自公と野田一派の選挙区に追い風、維新とみんなの比例区に追い風、戦後最低の投票率、大数の法則に反する数字は操作である。 ポスト米英時代
07. 2013年1月14日 17:46:12 : 7EJXZOpGtI
6君、7奉行と言われる偽キムチ議員の異常な得票を調べてみる事だ。
官房長官は野田一派ではないだろう。
それにそれっぽく見せる為に落選させたのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
25. 2013年1月14日 17:46:26 : oFIOoQI1to
ほんとうにどうしょうもない口の軽いおばさんだわ〜
京都の友人が選挙の前嘉田さんてどうしょうもない知事だって言っていたの
当たってた
コメント [政治・選挙・NHK142] 「東京高裁判決は、「憲法は、人口比例選挙を要求している」と明言する違憲判決となると予想:升永英俊弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年1月14日 17:48:08 : HRvs5WZeLE
NCGVbPobWU

 投稿記事に同意!私も同意です。………
 理不尽なことを看過・放置できないすべての国民・有権者が参加できる活動にしましょう。……………………………………………………………………………………◆◆■不正選挙で調べれば調べるほど、株式会社ムサシという会社は得体が知れませんし、◆上にいる人物に信頼ができなくなりました。◆特に自民党とは深いつながりがありそうです。
私がパソコンで、しかも数時間でこれだけの事実を見つけられるのです。
報道という名の職業についている人は不思議だと思いませんか?
1社が独占しているという事。

今までも報道は何とか省とか政府や東電が発表する事をそのまんま伝言ゲームみたいに報道してきました。

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
20. 2013年1月14日 17:48:26 : XX9zzyvbFR
また出てきた、権力のメス犬、
コメント [原発・フッ素29] 政治板:安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」(しんぶん赤旗)/甘利経産大臣(当時)の無反省・無責任動画付 gataro
06. 2013年1月14日 17:49:54 : hAlNahBqqU
>>05
つくり続けた結果の惨状じゃねえだろ。
政府の対応のまずさが惨状を引き起こしただろ。
当時の空き缶が県庁を訪ね、頭を下げ、上目づかいに佐藤知事の様子
を伺っている様子の映像がすべてを物語っているだろう。
不可抗力で爆発したなら、ああいう態度にはならない。
事態は変わっていないし、こどもたちの疎開も必要だ。
放射能が消えることは半永久的にありえない。
放出放射能量もなんら変わっていない。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2013年1月14日 17:50:11 : ov37WlPpzI

いや、これで良いんじゃないの?

日本人って、何度騙されてもほとんど学習しないから、落ちるところまで落ちれば。

将来、地方分権が進んだとき、トップの選定を間違えるととんでもないことになるって宮崎県民も、ほんの少しは分かったでしょう。でもまあ、また騙されるだろうけど。

今回の衆院選挙でも、福島で自民県連が脱原発を唱えて、まさか福島県民が信じてしまった結果、自民圧勝。やつら、また「騙された!政治が悪い」とか言うのかな?

かと思いきや、全国でも自民、東京でも石原と傀儡の猪瀬がのさばる。

既得権を身軽にしただけの小泉似非改革で散々懲りたのに、また橋下やみんなの党を支持する底辺・・・。

これで、日本全国がボロボロになったときも、戦後に「全て軍部が悪い。かわいそうに国民は一方的に犠牲になった」と言ったみたいに、今回はマスコミと官僚と政治が悪いって言うんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
209. 2013年1月14日 17:50:28 : Fi6XY2oFw
200でコメントした者です。
レスありがとうございます、と言いたい所ですが、やれやれですね。
品の無い決め付けのレスは謹んでもらいたいですね。酒が不味くなる。
期待に添えなくて申し訳ありませんが、私は今日は雪のため早上がりのただの首都圏在住サラリーマンです。

私は凡人ですので”罪を憎んで人を憎まず”の気持ちにはなれないですよ。
不正選挙の事実を暴く、大いに結構。応援します。
ですが・・、今はそんなに悠長にしていられる時期なのですか?尻尾から頭を探っていってる間にどんどん重要法案可決されちゃいますよ。”結果が問題”というレスもらいましたが、何年か先、不正選挙の全容、主犯が解明されたとして、実行されている法、特にTPPが無効にできる、と、望む結果を得られると本気で考えているなら、もしくは不正選挙を暴く事だけが結果と考えているなら言っても無駄ですが。

私が言いたいのは、この人の発議した件、決定した件は無効になる可能性がある、という雰囲気を作って首謀者達に圧力をかけるためには、不用意に大事なカードを切るべきではないと思う、という事です。
被告不明の訴訟は相手に時間的余裕を与えるだけではないのですか?


コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
26. 2013年1月14日 17:51:00 : ipMHT4UKLc
できれば選挙を無事に乗り切って、嘉田氏も飯田氏も阿部氏も、選挙後に成長してくれることを願っていた。
こうなるのは、この人たちのどこかが弱いから。

一言で言えば、権力との対峙から目を背ける環境派は幻想でしかないということ。

やがて真実に目を開いてよくなる可能性があった人々が、途中の敗北で、敵の邪悪な攻撃の包囲網に絡めとられてしまい、弱点を利用され尽くして、最後は使い捨てられていく。

彼らも、ある意味、敵の被害者とも言える。

小沢さんたちがすぐに言い返さず、泥仕合にならないのが救いだ。
生活は後日、支持者のために、整理したものを出してくれればそれでいい。

奥様もだが、嘉田さんも、いつの日か、生活とともにお天道様の下をしっかり歩く道に気づいてほしいが、楽な道のりではなさそうだ。

こうした被害者を増やさないためにも、生活勢力を1日も早く強く大きくしよう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
10. 2013年1月14日 17:51:30 : lRYfivAqeo
文化放送「夕焼け寺チャン活動中」で月曜コメンテータ岩上安身さんが、

不正選挙じゃないか?とネットで問題になっていると、放送してました。

開票現場を目撃してた人が、写真を取らせてくれと言ったら係の者が、
慌てて飛んできて、必死になって阻止されたと本人から連絡が来た。

相当数の方が、「不正選挙が行われたのでは?」と告発状を裁判所に出した。

一票の格差は違憲だと、裁判結果出ていたにも係わらず、それを承知の上で、
選挙を行った。

弁護士、市民団体の方々が告発しています。あちこちの裁判所で、是から
判決が下されます。当然選挙が無効になる事も有りうる。

不正選挙と一票の格差の違憲状態の選挙は認められない。

従って衆、参ダブル選挙になるかもしれませんと岩上さんがコメントしてました。

ぽわろ!!ゲリゾ〜〜に、教えてやれ!!!7月選挙が楽しみだ〜〜ね!!!

悪盗ムサシは、死んだのさ〜〜〜ってか。不正はダメだよ!!ぽわろ。



コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
85. 2013年1月14日 17:52:37 : CvQdXOJnNs
新聞はもう10年近く購読してないが、精神的にすごくいいし時間もお金も節約になっていい。
チラシの件だが、ある地方ではチラシを掲載したペーパーが毎日発行されているそうだ。
そういう形態が全国的に広がったら、新聞にはかなり打撃だろうね。
不買といえば、去年から電器製品を買うときは原発(関連)の会社は避けるように
している。去年洗濯機を買い替えたけど、パナソニックにした。
ちなみに社長が層化という○○○電機で買うことも避けるようになった。
こういう不買行動をとる個人が増えれば世の中も多少は良いほうに変わっていくはずだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
58. 2013年1月14日 17:52:56 : W9hVq2ZC3k
中国は日本との戦争を継続できるほど人民を治めきれてない。

万が一、日中武力衝突の場合でも、日本政府が

「中国共産党こそが日本の敵である。日本は自由を求める中国人民の味方であり、中国人民による民主的な国家建設に協力を惜しまない。」

と宣言すれば、大規模な反戦・反政府デモが中国各地で勃発し、中国政府は実質的統治能力を失うだろう。


コメント [カルト10] 自公と野田一派の選挙区に追い風、維新とみんなの比例区に追い風、戦後最低の投票率、大数の法則に反する数字は操作である。 ポスト米英時代
08. 2013年1月14日 17:53:10 : bfiHqt1iFQ
太陽が西から出ても小沢一郎が選挙で負ける事は無い。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党の病巣は、オリジナル民主党の欠陥人間である。 (かっちの言い分)  笑坊
16. 2013年1月14日 17:56:35 : 0QucLapVFI
■野田の目的はただ二つしかなかった。

「小沢・鳩山の追放」と「民主党の破壊」だ。

その最高の道具が「消費税増税」と「自爆解散」であった。

「消費税増税」でマニュフェストを破り民主党の信頼を失わせ、「消費税増税」を踏み絵に小沢・鳩山を追放した。

そして小沢グループの準備が整わないタイミングを狙って民主党もろとも小沢グループ壊滅を目的とした「抱きつき自爆テロ選挙」を強行した。

岩手に乗り込み達増知事を恫喝したり、小沢グループのメンバーの階議員を民主党に引き留め論功行賞の副大臣職につけたりと小沢王国に直接手を突っ込んできたのであった。

イカサマ選挙の疑いがあることはさておいて、結果的に自公圧勝、民主・生活惨敗に終わり野田は選挙後のうちわの宴会で「万歳三唱」をしたのであった。

日本に民主主義が復活するチャンスを検察・司法・民死政権の極悪犯罪によって亡き者にされた。

民主党の中では少数派であったはずのテロリスト集団(仙谷、菅、野田、前原、枝野、岡田、安住、玄葉、江田、生方など)に乗っ取られた後は、すべてが「小沢・鳩山追放」「民主党破壊」の二つの目的に収斂していった。

そして野田の「万歳三唱」となった。

このテロリスト集団、中でも仙谷・菅・野田の三人は国民の心に深い傷を負わせた極悪人として永久に語り継がなければならない。

このテロリスト連中が残っている限り、「民主党」は「民死党」でしかありえない!

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2013年1月14日 17:56:36 : o6PtH7FuCY
>>02

虚偽記載ではなく誤記載にしか過ぎません、みんな修正ですぐらいのもので
犯罪性はありません。虚偽と敢えておどろおどろしく表現することで
犯罪性の印象を与える手法は陰湿ですね。
誤記載を虚偽と表現すれば国会議員の殆どは犯罪者です。

小沢氏は別に逃げ回ってはいません、捜査権のある検察の手で財産まで
調べ上げての不正はないとの結論が出ています。
こうした中でも、言葉尻やイメージで犯罪者扱いし続ける国会やメディアです、
国会での証言など出ると、枝葉末節の言葉尻をつかまえて、それを根拠に
訴追してくることは明白です。身を守るためにも出席しないことは妥当な
ことです。


根拠のない妄想でカキコをして中傷する己こそ笑止千万といえるね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
59. 2013年1月14日 17:56:59 : oFIOoQI1to
50人だったら決断しなかったのかな?
100人の党首になれるとおもって決めたってことね
考えていたのは自分のことだけだったてことがバレバレだよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
16. 2013年1月14日 17:58:10 : wnaEEFE0FQ
選挙に関するNPO団体は日本には存在しないのだろうか?

もしあれば、国会等で時限立法でもいいから機能や権限を強化してもらい

◆ 当日、マスコミ以外にもNPOが同様に出口調査を行い、
  投票率をごまかしたり開票の不正を行えないようにする。
◆ 開票後、NPOが時間をかけてダブルチェックする。
  (不正が見受けられた場合は、当選取り消しの可能性ありという前提。
   「速さ」にこだわらない「確実で誠実な」選挙という一般認識の導入)
◆ 選挙結果に対し国民から疑義が生じた場合は、調査したり関係者から聴取
  できる権限を得る。

国費が投入されたり、政治家や官僚のヒモつきになると、NPO自体が
清廉でいられず既得権益の悪人どもに買収される危険があるので、
権力を持たず権力を行使することは現実的に難しいと思いますが・・・。

とりあえず、不正選挙に対する「かけこみ寺」があると多少は救われる。
今夏の参院選に向けて、何か良い案はないものか・・・。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2013年1月14日 17:58:10 : SKljypsIf2
いや、テレビの凋落はNHKも含めて全体的な傾向だ。
民放各社の落ちぶれの陰でNHKはますます民放化し、地上波は天気予報くらい。
(それもケーブルTVのSOLIVE24に負けているが)

バラエテイ専門局のフジは論外として報道のTBSは東国原をお得意様にしているし、テレ朝は猪瀬、橋下、竹中、小泉など新自由主義者を礼賛する権力ベッタリ。

国民として、新聞とテレビの堕落。この現状にどう向き合えばいいのか?
本当に困ったものである。みなで真剣に考えなければこの国は本当に終わってしまう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2013年1月14日 17:58:33 : 05UhnFBHRM
司法が腐っていても
国民はその首謀者自民党を選挙で勝たしてしまった。これから何が起こっても国民は自業自得。
北朝鮮以下の国民では日本は滅ぶ。
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
174. 2013年1月14日 17:58:32 : cUqQ10tEi6
>>173
>どこの共産党のことかな?偶然の一致だろう!

共産党共通の宣伝文に決まっているだろ。何言っているんだ?

>だからさそんな人間は即刻処刑したり、強制収用所送りにしたほうが良いの。

お前は最悪な人間だな。欲がある人間はたくさんいるぞ。

>世界の常識があると思っている

お前が自分が常に正しいと思って現実を見ない人だ。

>俺の言ってることは一般論。

一般論だと思って実は恐怖政治を推進するバカ。

>個人的立場で言えば超贅沢のできる資本主義社会のほうがずっとよい。

嘘つけ。本当は独裁政治が良くて、自分は政府高官になって賄賂をたくさん受け取りたいんだろう。お前も欲の塊。

>破綻が起きないよう祈るのみ。

「皆破綻すると言ってるぞ。」とか「破綻するのだから」などと破綻を望んているくせに。


まあ、この人は社会がどんなものか分からない人らしいね。社会主義は自国民を弾圧して虐殺するだけでなく、政府高官や官僚らのパラダイスを作るだけ。社会主義国家の中で実際にユートピアを作れたという国を挙げてごらん。どの社会主義国家も独裁政権で、腐敗が進んでいる。

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
41. 野次馬00 2013年1月14日 18:00:46 : Jf7SnKhP.AVqs : E7MiuhXF7C
40さん

この板は外国人も見ているんですよ

阿部支持かどうかなんてどうでもいいんですよ

阿部がオスプレイで(記入済の)投票用紙を沖縄に運んだことは外国人も含めてみんな知っているが、在日かどうかなんて関係ないよ。

阿部が米共和党のメフィストフェレスの甘言に騙されてファウスト第二部の世界に入り込んでいることも外国人を含めみんな知っている。

外国人に見られても恥ずかしくないコメを期待しています

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
23. 2013年1月14日 18:00:46 : jdXuV8LzLc
キミ達は当時どのように報道したのか?
ちゃんと国民に知らせただろうか?
放射能拡散の動画をネットで見たときは、最初は何なのか意味がわからなかった。
ああいったものをテレビは報道しただろうか?
当時、テレビは安心・安全を連呼していたよな。
当時の報道はしっかりと検証されなければならないよね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2013年1月14日 18:00:51 : o6PtH7FuCY
それにしても「一市民」さんの推論は見事ですね。
出版もされ公知になっても誰も反論もできない、只々やり過ごすだけの
報道や検察、司法の、それにもまして、知識人といわれる人たちや、
日頃、偉そうにコメントするワイドショーのコメンテーターなど姿は
只々醜いだけですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
21. 2013年1月14日 18:01:23 : CvQdXOJnNs
>>。ヨ最初に井戸を掘った恩人」として田中角栄元首相をいまでも恩義を感じている。

国交正常化交渉のとき、田中角栄は何回も尖閣の話を持ち出したのだが、
そのたびにそれは今の段階では先送りにしましょうみたいな中国側の態度に
結局、断固とした態度を取らないまま国交正常化してしまったのが
今日の尖閣の紛争を招いた。
しかし、中国側からしたら日本領でしかも資源たっぷりの尖閣を中国領に
できるチャンスをくれた恩人になる。

コメント [自然災害18] 東南海地震の発生確率「70〜80%」に上昇 政府の地震調査委 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 浅井寛 2013年1月14日 18:03:10 : 5byvnwZus8pJU : IRiiqYwPxY
またか、この意味のない確率話。
最近多いが、何か意図があってやっているとしか思えない。

きっと土建関係の予算の先がないから、耐震化工事を作り出すのと、放射線被害の話を下火にしたいとの思惑なんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
18. 2013年1月14日 18:03:26 : BBEfCgGLfE
野ブタはどうしようもなかったが、
知事は「リコール」ができるよな!

有権者の1/3の署名が集まれば良い。
そうなれば、先の都知事選がインチキなのも判明する。

リコール署名を始めたい!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2013年1月14日 18:04:08 : welOiYPKIA
そのまんまが知事になったり議員になるなどは、即ち日本人多くの「民度」を示しているということだ。こんな忌むべき恥ずべき淫行マンなどを知事や議員になど選ぶという日本人多くの民度や倫理欠如には驚かされる。

今や日本人多くは倫理、道徳、誇り、人間としての本当の優しさなどが欠如しているゆえに自身の欲得や金のためなら何でもやるという社会に成り下がったのだ。それは政府、政治屋、役人、NHK含む商売メデイア、原発マフィアらの原発事故への対応や今後の動向を見ればはっきりと判る。彼には自身や同胞らの子孫が死のうがどうなろうが知ったことではないのである。それよりもテメエ自身の欲得や金の方が大切ということなのだ。

本来なら、そのまんまが知事や議員になれる日本とは異常であり、嘆くべき社会であることを多くの人々が思い知るべきなのだが・・・。末期日本社会だ、もうだめか!

コメント [政治・選挙・NHK142] 憲法改正だ〜、国民投票だ〜、と一口に語る人々がいるが、その道は険しく長い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年1月14日 18:05:34 : czb5Pu6em6
>>02.
オマエの言っていること、変!ウソばかり!大学生だな?
コメント [政治・選挙・NHK142] 都民をなめるな!維新の会 都議選を利用し参院選対策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. msjj 2013年1月14日 18:06:35 : BRvrIvvaBGFgU : 4NdkvloRuM
小沢バンザイのバカゲンダイらしい記事だね。
民主党は分裂前夜だし、自民党は政権返り咲きで「利益誘導政治」まっしぐら。
日本、日本の首都を任せられる政党は維新しかないだろう。
コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
10. 2013年1月14日 18:06:39 : D7hFH9qihk
みのもんたの出てくる番組を見れば、日本の危険な洗脳方法がきちんと見えてくる。

1.アル中で、顔も黒ずみ、健康を内臓から害している感がある=有名ならいい加減に仕事をしてもよいといっているようなもの
2.女性アシスタントが走り回り、気を配って番組を進めている=男尊女卑の典型
3.番組のスタッフたちが調べまわったことをいかにも自分が調べてきたかのように発表する=自慢、口の上手さで人をだましてよいといっているようなもの
4.心の不安定さが言葉や行動に出ている=実は情緒不安定でも有名だからよいといっているようなもの

==才能は何もない、迷惑人物 であることがよくわかる。
でも、日本はこんな無知な人間にへらへらする姿を全国放送で流し、これが「常識」であるかのように洗脳する。

こんな人間の番組を見続けている母親たち、子供たちにどんな影響が出てくるかを考えると、どんなに危険かよくわかる。

だからずっと言っている。
TVは捨てる。
あんな無駄なものはUSが洗脳を広げるためだけに使っている媒体。
いい加減にもう気づかなくてはいけない。


コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
86. 2013年1月14日 18:06:57 : RQ782nEzDI
新聞にも消費税。
ウソを書いたら営業停止。

近所のラーメン屋でも消費税を払うし、食中毒を出したら営業停止は常識だ。
この二つができない今の大新聞は、世間ズレしているんだろう。

いくら国民目線といっても、特権階級の文屋がなにをほざくかということです。

何?そうですか、税金を払うと経営が苦しくなりますか。
それでこそ国民目線ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
27. 2013年1月14日 18:07:48 : ZdQ6vMUZD2
嘉田さんがダメだった理由はシンプルです。
実は、彼女は重症のワキガです。
膝を突き合わせて議論なんかできません。
普通に呼吸、できませんから…
頭も悪くて、臭すぎる。
そんな政治家、無理ですよね!?
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
42. 2013年1月14日 18:07:53 : 7W6fX6fq8w
文化放送130114_文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」 (94:59)
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi#/recorded/28470413

不正選挙、ムサシに言及してます。岩上さんの勇気に感謝

コメント [経世済民78] 急速な円安 対日輸出企業は「パニック」=韓国  赤かぶ
01. 2013年1月14日 18:08:32 : Y28uZ2IjEw
15%が20%円安に振れれば韓国も厳しくなるだろう。サムソン、ヒュンダイにお任せするしかないね。
コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
21. 2013年1月14日 18:09:52 : 0EopofEgjc
連投して何とか自説を正当化しようと必死だなwww

地代相場の計算の場合、一般的によく言われるのは「固定資産税」「都市計画税」の5倍とか、評価額の6%とかだ。
平均収益なんて出てこねぇよwww

またマクロミクロって一人で騒いでるようだが、

>まずいくらで売れるか考えるってことだよ。
それによって事業計画を創る。
原価から売り値を考えてるのが通用するのは東電。
こんなことも100回言っても理解できないのか

これが果たしてマクロと言えるか?
いくらで売れるか考えて事業計画を練るのがマクロ???www

さらにこのバカげた論争の発端はアンタの土地保有税大幅増税して余剰価値削減(w)、それと引き換えに所得税減税だったよなw
人にせいにすんなwww

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
11. 2013年1月14日 18:10:06 : welOiYPKIA
低民度の日本人相手にはうってつけなのだ、このミノなるジイサンは。思考力批判力情報力などの無い老人、オバサン、バカなガキタレ、そして自称右翼の本当はヨタ者ゴロツキらには丁度都合よいのがモンタだ。ミノモンタの後ろにいる勢力の悪巧みや情報操作をしっかり見抜かねばならぬ。それと、いかにもニギニギしく登場している御用コメンテータ芸人らのこともだ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 若宮啓文・朝日新聞主筆の内容の乏しい卒業論文「40年のまとめ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
04. shige 2013年1月14日 18:11:10 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
彼らは初めからジャーナリストではない。
ただ明確な意図と作為を持っって政治策動家のまねをしたのだ。映画「山本五十六」で香川照之扮した朝日(たぶんに)の主筆をみれば、見事な伝統と言ってよいであろう。

武士の時代の策動家なら、自分たちの大儀を信じて時世あわず企てが失敗したら何らかの仕方で身の始末をしたはずだ。このたびの小沢氏抹殺の陰謀はその大がかりさからすれば自死に値する。

若宮とか星は何故そのけじめを選択しないのだろう。

推測だが一つの理由は、小沢抹殺のミッションが終わっていないと思い込んでいて、それを自分の延命につなげていこうとしていること。

もう一つは、悲壮感ある暗殺者ほどの固く潔い決意を持ってのめり込めずに、駄インテリにありがちな、いい訳・退路を気にしながらの遂行だったかもしれないこと。

あるいは、ここまでは考えたくもないが、小沢抹殺がともかくも成功したとして自他共に不潔な満足の気分に浸って居ること。

わたしには「括弧付き」の「報道」などどうでもいい。もともと彼らこそが報道の本義など、本当にはこれっぽちも信じては居ないのだから。

最後の始末だけでも、策動家かジャーナリストかを選べばまだ人間にとどまれるのに、外道に落ち込んでは何が残るというのだろう。

この国は名だたる新聞人は司法人ともども人の道を歩めないのか。



コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
22. 2013年1月14日 18:11:46 : 0EopofEgjc
間違い

余剰価値⇒剰余価値

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
12. 2013年1月14日 18:12:12 : bfiHqt1iFQ
それにしても阿修羅の投稿者の大半が真面なので安心する。日本も政治も諦めてはいけないと思う。政治も経済も、官僚も検察や裁判所もマスコミも含めて裏にアメリカもいるのだろうが、小沢一郎だけは怖いのだろうな。後年小沢一郎は日本の歴史上ただ一人悪党と戦った男として未来永劫に名前が消える事は無いだろう。余りにも小沢以外の民主党菅、野田が腐っていた。折角民主党を応援して政権交代させたのにと、怒っている人多いいだろうね。不正選挙がばれてきた感が有るが、これが拡販されたらムサシの名前も誰もが知るところとなるだろう。何とかしなければ在日か同和の出身者ばかりが日本の中枢にいて日本潰しを更に続けるだけだ。安倍がもうやっているが。在日や同和のつながりは我々が想像するより遥かに強い仲間意識が有る。安倍が早速橋下や松井に会ったり竹中や飯島を傍に置いた。竹中は維新の重役だよ。マスコミも同和の辛坊やみのもんた、田崎、伊藤、なども同和の仲間である。嫌な世界だね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
17. 2013年1月14日 18:12:21 : iqS1uQtTA6
はじめは不正選挙のコメントは、賛同側が多かったが
ダンケイが取り上げてから、否定側のコメントも多くなった。
恫喝するものや上から目線で冷笑するもの、陰謀論と決め付けるものさまざま
無視から否定に方針変換があったのかな?


コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
19. 2013年1月14日 18:12:31 : jOLpZoF8wQ
17さん、賛成。
イスタンブールを強く推す。
日本が降りて支持に回るべき。
親日国、トルコとの友好も深められるばかりでなく
イスラム圏初の五輪開催は、成功すれば
宗教や民族対立という世界規模の安全を脅かす要因を
少しでも柔らげられるのに役立つ。
残念ながら原発事故が収束したわけでなく
今ただちに影響がない程度の東京では安全が担保されていない。
北京で大気汚染を嫌って参加取りやめた選手いたっけ?
アスリートから生きる意味学ぶって、
彼らに生きる意味教えてやらなきゃいけないのは日本じゃないの。
地震と放射能に怯えて競技させるなんざぁ正気の沙汰とは思えない。
それと招致活動にまつわる不明朗会計。
長野は証拠隠滅だし、前回はボッタクリのビデオも作られたとか。
反対の理由はいっぱいある。
しかしイスタンブールだろうが、マドリッドだろうが
日本選手の活躍は期待するし声援は送る。


コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
41. 2013年1月14日 18:12:39 : Fu77lWHoPE
オザーさんは、やはり作戦間違えたよ。戦い直前に大将が雲隠れして、本当に下が付いていきますか?冷静な状況判断からであったのなら、見事な大失敗、読み違いであった。空き菅さんが参院選直前に消費増税を言い出した時、この男気でも狂ったか、選挙に負けたいのかと思った。結局民主党政権がやったことは消費増税とオザーさんイジメだけか。情けなや。日本の民主主義。しかしあきらめたらアカン。
コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
01. 2013年1月14日 18:12:48 : czb5Pu6em6
電通工作員の「ぽわろ」、何とか言ってみろ。今、飯の最中か?どうせ禄でもないのを喰っているのだろ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
20. 2013年1月14日 18:14:55 : hdvAd4XlZQ
オリンピック開催望んでも他国のアスリートが日本に来るか不明。
放射性物質、廃棄物問題が終息するのか。汚染された国土にわざわざ足を
運ぶメリットがあるのか。その頃には現在より多種多様な問題が勃発してるかも
知れないのに。
それよりオリンピック開催などが決定したら、震災復興はどこかへ押しやられ
被災者たちは忘れ去られてしまう。
コメント [原発・フッ素29] 人の命は車以下 東電 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2013年1月14日 18:18:31 : OFrelvH8KM
放射線による急性被曝によって死亡した可能性が高いと思います。

IAEAの文書「急性被曝症候群」にも、「低い被曝線量では、死亡は心筋梗塞と関連づけることができるかもしれない。」とあります。

> At low doses exposure – death could be related with myocardial infarction


http://gnssn.iaea.org/RTWS/general/Shared%20Documents/Standards%20Application/Education%20and%20Training/PGEC/PGEC%202002%20-%20TCS%2018/Part%20III/Module%20III.2.2-ARS.ppt (文書を開くにはマイクロソフトのパワーポイントービュワーが必要です。)

コメント [マスコミ・電通批評13] 第二次安倍内閣にメディアはどう対峙する (日本のめざめ)  赤かぶ
03. 2013年1月14日 18:19:13 : LIPF25cqR6
あの中国でさえ共産党批判を行うジャーナリズムが未だに健在だというのに、この日本のジャーナリズムは最悪だ。日本のジャーナリズムはすでに体制の監視者ではなく、「国民の監視者」になってしまった。その証拠にどの新聞も安部政権の応援団的論調ばかりで読む気がしない。
ここまで彼らが堕落したのは、彼らの給料が驚くほど高額であることに全ての原因がある。人間は高い給料をもらうようになると、その既得権を捨ててまで反権力を貫くことはしないからだ。これもジャーナリズム抱き込み策の一貫である。
マスコミの方もすでに「アホ化」(C層化)してしまって社会に対する問題意識を無くしてしまっている。
ついでに言わせてもらえば、国民もすでに8割以上が「アホ化」しているので、自民党が政権を取ろうと関係ない。自民党が「利権集団」であり、「族議員集団」であることなど国民にとってなんの興味もないのだ。
国民の借金がこのまま1,000兆円に達しようと、今の経済が良くなって、自分も儲かればそれで良い。難しいことは避けて通る国民なのだから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!「日本外交を壊しかねない」 <あなたはすでに“終わった人”>  笑坊
34. 2013年1月14日 18:19:37 : BIgfJMRMNE
鳩山は次期総選挙で返り咲きを狙っているんだろう。
次期総選挙までには自民はガタガタになるだろうから。
コメント [政治・選挙・NHK76] 官僚の税金強盗が全く出てこない 首切りに全く触れる事が出来ない abc
01. 厚生技官は鬼 2013年1月14日 18:20:12 : Gpq71hpbCN19g : C0U3yOxYeU
今や税金強盗に人民が階級闘争を起こすべきだ。公務員の支配に民間人は憎め。
欧州の大戦はヒットラーやスターリンなど政治家が起こしたが、太平洋戦争は日本の公務員(軍人は官僚の一種)が起こした。東アジアは儒教を悪用した官僚制が科挙以来はびこり、今の日本も官僚が支配して政治家は手玉に飾られている野蛮国。尖閣・竹島・テポドン問題も各国の官僚どうし民間人の目を反らすために組んだ芝居。近隣諸国に詫びるには官僚を退治して自浄能力を示すことだ。靖国神社は公務員を祀る神社だが、戦争責任のある高級官僚と強制徴用された兵士を分祀し、明治以来の高給公務員たちに民間人は参拝しなくてすむよう、公民分離の改築をするといい。教師が威張るのも東アジアの野蛮国に特有。初等教育の成績で組織を振り分ける社会は小中高校教員の権益を増悪させてる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
17. 2013年1月14日 18:20:16 : 0QucLapVFI
実際は「生活党」は「未来党」交付金を渡したらしいよね。

渡す必要はなかったはずだが、そこが「生活党」が江田の「みんな」とは違うところだ。

足を洗ってでなおせ、口八丁!

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
59. xyzxyz 2013年1月14日 18:20:31 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
しかし>>54さんの

>そういうにがやりたければそれこそ日本からさっさと出て行けば良い。

と、異論を挟ませない有無を言わさぬマッチョで体育会系な言葉の後ろに連なる言葉が

>体育会系は経済にとって御荷物です。

ってのは、喜劇を越えて>>54さん自身の悲劇になってますねえ。

異論は許さない、そんなやつはこの共同体から出ていけ!
体育会系は経済にとって御荷物なんだよ!だもんなあ。
俺は差別と朝鮮人が大嫌いだ。って言葉遊びを思い出したよ。

コメント [カルト10] ロックもロスもDが悪でJが日本寄りのようである、原油・原発メジャーは無料化を避ける為に激安競争に舵を切ったようである。 ポスト米英時代
06. 2013年1月14日 18:22:38 : kFSBHHnrzo

検察とMITが追い詰めた?
 天才ハクティビスト、アーロン・シュワルツ自殺、26歳。若すぎる死に全ネット涙
http://www.gizmodo.jp/2013/01/26.html
26歳で自殺した天才ハッカー アーロン・シュワルツの苦悩 - naver まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135805680174710201


コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2013年1月14日 18:22:55 : SKljypsIf2
>>69さん

そのとうりだと思います。68ですがあなたが「私の言いたいことを」代弁された。最近、阿修羅のコメント数が減っていると思いませんか?

69さんのような、そんまんまズバリの指摘が必要なんです。
これからも直球でズバリ指摘してください!
阿修羅読者と民度の低い国民のために。

台湾で発行部数2位の新聞社が実質的な中国系企業に買収され「中国によるメデイア支配・・言論の自由が失われる)危惧を感じている台湾国民が13万人デモをしていた様子が珍しく13日のNHK19時のニュースで流されました。(これを見てNHKも少しはやれるところもあるじゃないかと・・。ほとんどテレビは視ませんが)
言論統制の動きは世界的のようです。ほんとうに心配です。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
87. 2013年1月14日 18:25:11 : FfzzRIbxkp
不買抗議というのは効果があると思いますが、
私は新聞を今後も購読していきます。

購読者なのですから、新聞社に虚偽や間違い、偏向を指摘していきますし、
監視もしていきます。
プロバカンダの兆候も見ておかなくてはいけません。

コミュニティの中には、新聞やテレビから情報を得ている人も多々いるので、コミュニケーションのギャップを埋められるのは注意を払っている自分たちのほうだと思うからです。


コメント [原発・フッ素29] 政治板:安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」(しんぶん赤旗)/甘利経産大臣(当時)の無反省・無責任動画付 gataro
07. 2013年1月14日 18:25:55 : 7QNEsHlAaY
脱原発なんていまさらノー天気な事じゃなくて、
福島第一原発どーするのってのほうが問題なんだがな?

誰も怖くて言い出せないんだろうな。

 どうでしょうか。この東海事故が想定したよりもはるかに大規模な災害が起きたのがこのフクシマなのです。
このような事故が起きてしまった以上、ソフトランディングはあり得ません。

戦争以上の災厄となって日本に襲いかかるのはもはや間違いのない話なのです。

原発技術者の食をどうして、どのように脱原発を理性的に進めていくか。
といった甘っちょろいはなしではないのです。
http://onodekita.sblo.jp/article/61375856.html

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
88. 国民第一党 2013年1月14日 18:26:08 : 3qBv0eJmQ21ys : EOdc8NMh9o

三大新聞の不買運動 賛同 致します。 

くわえて TV・CM の 偏向報道対象 スポンサーメーカー の

不買運動なども 必要ではないでしょうか。

いた違い スレ違い で 申し訳ありませんが 「不正選挙」についても

大いなる 疑問を 持つものとして 

・・以下の様な コメントを 他のスレで 見ました 

・・※コメントヌシさまには 「無断転載」を 陳謝致します。


161.

 ”宮城2区 各政党の投票確率を推定、政党毎にカイ2乗検定下表 (投票確率は 政党の総得票数/宮城2区の総得票数 で推定)
    投票確率   確率
------ --------- ----------
 以下に 検定された 数列が 入る

 ただし ダブル投稿 検閲 など 不明理由により

 やむなく 削除することに ・・・・・

 もとスレの URLを 以下に貼り付けましたので参照して

 下さい

------------------------------


確率 推定された投票確率、政党の地区(宮城野区、若林区、泉区)毎の得票数

驚いた事に自民は約60.8%だ。他の政党は、幸福が約1.4%、改革が約1.9%、維新が

0.7%、残りは殆ど0%だ。有意水準2%なら、自民以外の政党は全て棄却である。”

自民の得票数だけは、地区による差異が見られない。何故だろうか?

>>161 のもとスレ URL  更に 「検索 元」などを

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/629.html


http://www.google.co.jp/#q=%E3%82%AB%E3%82%A42%E4%B9%97%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%80&hl=ja&tbo=d&ei=ZsTzUK38O8KmlQXc6oGIAw&start=10&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=7973d988b6aa6eea&biw=965&bih=413

・そのほか 「カイ2乗検定 不正選挙」 「ベンフォード分析(の法則)」

・などで 「グーグル 検索」して 出会った モノヲ ご紹介

http://blog.goo.ne.jp/hamagikukai/d/20121218

=====================================

・他に 適切な 「・・・運動」などに お気づきの 方々 紹介 拡散 

・しようでは 有りませんか ・・・


コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
89. 2013年1月14日 18:26:50 : welOiYPKIA
85氏に同感!日本のイカサマ新聞購読やめて、特に政治欄経済欄読むのをやめると気持ちがスッキリする。特に、インタネットで海外からのニュースなどにも接する機会が増えたので、日本の新聞記事がいかに偏向していたり、権力に不都合な情報は隠蔽したり、報道が遅かったりするかがはっきり判ったからでもある。日本の商売新聞は「社会の木鐸」などでは絶対にない。悪徳権力の卑劣で計算高いデッチであり、提灯持ちだ。

日本の商売新聞など日本人全ての人々が購読やめるのをお奨めしたい。本当に精神衛生にもよいし、大切な金をドブに捨てることも終わなるし、自身で様々情報を探し、比較し、思考する力も付く。騙しや愚民化からも逃れられる。ただちに日本の商売新聞の購読をやめるのをお奨めする。


コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
18. 2013年1月14日 18:27:33 : g3BGLcxzgs

> そのあとに500票ずつまとめた束にバーコードをつけてバーコードリーダーで読み取る際の集計ソフトに「白昼の死角」があるのだ。

> 2)そしてこのバーコードシールをバーコードリーダーが読み込んでそれを集計ソフトが認識するわけだがここに「白昼の死角」が存在している。

> この集計ソフトで算出される得票数と実際の500票ごとの各候補者別、各政党別の数とが一致しているかどうかはだれもチェックしていないのである。

なるほど。そういう手があったか。確かに「白昼の死角」だな。
バーコードに好みの情報を書き込んでおけば、どんな結果も自由自在なわけだ。

> この部分だけは「誰もチェックしていない」というのは、選管に確認した。

そりゃダメだろ、選管さんよ。

これで、実際にやったかどうかはともかく、やろうと思えば簡単にやれることが判明したわけだ。不正選挙。
これで今後「やってるわけないだろ」なんて言うヤツは、ただバカをさらすだけということになった。



コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
90. 2013年1月14日 18:27:55 : OXQuDWnZao
全国各地の地方紙や配達区域外の新聞は郵送で購読する事も可能です。

http://www.zempan-group.co.jp/
全国紙・地方新聞販売・ユニバーサルプランニングサービス 全販グループ

ちなみに東京新聞は月額3250円、送料共で4110円です。
(広告無し、1-2日遅れ)

次のようなサイトから各新聞の社説や主要記事が参照でき参考になるかと思われます。

http://ec.jajaneko.com/
社説比較Online

http://members.jcom.home.ne.jp/gangas/index.html
社説を打とう

http://eritokyo.jp/press-link1.htm
メディアリンク
==>
(■内外メディア  ■グーグル トップニュース 社会 国際 経済 政治 文化芸能 科学技術 スポーツ 検索 Map) の部分をクリックするとGoogleニュースが参照出来ます。

次のサイトなどが新聞やテレビでは簡単に、或いは無視したり偏った報道しかされない数多くの問題について数多くのテーマに分けて取上げられているので、是非参照してみて下さい。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
Alternative Media  独立系メディア E-wave Tokyo

http://eritokyo.jp/independent/today-column-media.htm
同上 テーマ:メディア  .....

#### このサイトで日刊ゲンダイの記事がかなり参照されていますが、政治関係の記事に関しては経済界や官僚等の広告主や日本記者クラブ等に気を使う必要が無いようで、反って朝日毎日読売産経などよりも国民のサイドに立った公平な視点からの記事が多いようです。

新聞はどうしても紙面が限られており、詳しい情報を求めるには不十分でネット上の講演や記者会見ビデオ、多くの評論家のサイト等を参照される方が良いのではと思われます。

その他には次のサイト等が世界の大きな動きやバックグラウンド情報の参考になります。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説
世界はどう動いているか

http://iwj.co.jp/
岩上安身のウエブジャーナル

http://iwj.co.jp/theme/
同上 80近くのテーマ (TPP, 原発等)
各テーマにつき数十の会見ビデオ、記事等が集められています。

その他では次等が参考になります。
http://www.globalresearch.ca/
http://tv.globalresearch.ca/
http://www.onlinenewspapers.com/
http://www.world-newspapers.com/

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
28. 2013年1月14日 18:28:28 : wnaEEFE0FQ
>嘉田知事は、結党の意向表明の直後、小沢氏との連携に対し県庁に批判の電話が
 相次いだと振り返り、「小沢さんに『何でこんなに評判が悪いんですか。
 これでは到底やれません』と言い、一兵卒として表から引いてくださいと
 申し上げた」と述べた。

これは特定の新興宗教の方々が上層部からの命令で人海戦術でやっていること。
自分の頭で考えることを忘れた可哀想な人々だと思います。
「ラターシュに魅せられて」のブログ主さまが、選挙のチラシを配り始めて
10〜15分で数十本の(妨害の)抗議や被害の電話が(新興宗教信者から)
警察に入り職務質問を受けたと書かれていました。普通じゃないですよ。
こんな人たちのやることが国民の大多数の意見と勘違いされては困ります。

お稽古や病院など人が大勢集まるところで敢えて政治の話を振ってみると
思いの外、小沢一郎は人気がありますよ。特に40代のおばさんたちに。
会社勤めをしていて、昼間のワイドショーを見ずネットをする世代だからか
彼女たちの会社の同僚たちも小沢さんに対する好き嫌いは別にして
みんな「一度は総理大臣をやらせてみたい!」と言っているそうです。
先日も40代のご夫婦がはっきりと「私たち小沢一郎が好きで応援してます」と
おっしゃっていて、ご主人が「自分の周りにも隠れファンが結構いて、丁度
選挙結果に疑問を抱いていたところでした。」とお話してくださいました。

以前、私が小沢さんの冤罪事件についてお話したところ、懇意にしていたのに突然
「あなたとは縁を切る」と言われた方が実は大変熱心な新興宗教信者だった
ことを最近知って、そうか!そうだったのか!と思っています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2013年1月14日 18:29:50 : 0QucLapVFI
>大坪弘道元大阪特捜部長(郵政不正事件の一審で有罪)が、「最高検幹部が最高裁高裁幹部と民主党潰しを画策している。大阪特捜部で石井一を、東京特捜部で小沢を捜査するが、検察が小沢起訴するのは難しいので、最高裁が検察審査会を利用して起訴する計画である≠ニ私に打ち明けた」と知人に語っていた。
    ↓
大坪氏を国会に呼んで証人喚問すればいい。

でも、やれる人間が誰もいなくなったか?

辻恵さん落選、川内さん落選・・・

辻さんも、川内さんも男らしくもっと早く徹底的に動いてりゃ色々な局面も変わっていただろうに、逆にでちゃったね、無念なことだ。

野田のやろう決して許さぬ!

コメント [原発・フッ素29] 人の命は車以下 東電 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年1月14日 18:30:07 : 7QNEsHlAaY
来年の今頃はこんな悠長な事
言ってられる状態じゃないかもな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
60. 2013年1月14日 18:30:10 : I0MzRjctZc
小沢さんは 100人という数字にこだわってるようですね
国民の生活が第一で、NHKに出た時も100人ぐらい立候補させますとか
いってましたね

だから なにか根拠があったのかもしれませんね
オリーブが上手くいけばという考えてたかもしれませんね

橋下、渡辺が協力してればとおもいますね


コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
61. 2013年1月14日 18:33:09 : uQOYIVhs6M
日本を変えていく覚悟のない人でしたね。リベートも、演説も未熟、そして終われば自己弁護だけ、みっともないよ嘉田さん。小沢さんを悪者にするのも結構だけど、あなたの未来はないですね。マスコミにに乗れば乗るほどあなたの化けの皮が剥げますよ。もう剥げていますけどね。終わり!
コメント [戦争b10] 中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
24. 2013年1月14日 18:33:16 : cUqQ10tEi6
>>23
>国際法規があるんだから、現場の判断で撃墜したって、別に罪には成らないだろ?

日本では国際法規を無視しているから。また、仮に撃墜して罪にならなかったとしても、国内からはどんな反応がくるのかな?撃墜は当たり前という声よりも、国の方針を無視するとは何事か!という声が多いと思うね(そもそも左側の発言が有利になるだけ)。まして、日本政府の方針は、撃墜するな!だからパイロットは懲戒免職になる。

例え国籍不明機が日本の街を爆撃して、政府が撃墜許可を下さなかったら、それは自業自得。国防を真剣に取り組まなかった政治家と国民が悪い。まあ、国会議事堂が爆撃されても国防の方針を変えなかったら笑い者である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
04. 2013年1月14日 18:33:31 : JfFbs5hoTk

戦争のできる国にしなければなりません、当たり前のことだ。

でないから、シナやチョーセンから舐められる。


コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
60. 2013年1月14日 18:34:54 : PwDFDjNuMc
中国共産党なんか日本の敵じゃないよ、ぜんぜん。

むしろ外交窓口が一極集中だからやりやすいはずだ。

しかし日本が外交したがらない。アメリカ頼り、アメリカに気を使う、キリがなくて、アメリカの属国なんてのもある。

共産主義は崩壊した。資本主義は古いものから滅びだし、派生した局部理論的な経済制度をアクなく求め続ける化物のようなもんだ。どっちがどうのこうの言ってるうちに人の一生くらいあっという間に過ぎ去る。

だから今の日本人は今の状態をより暮らしやすくすることに心血を注ぐべきなんだ。外国がどうのこうのと感情に任せて言ってみても、十年、二十年、人生はあっという間に過ぎ去る。その間に何か解決したことがあるのか。例えば北方領土が戻ってきたのか。

一億数千万人の日本国民が健やかに暮らせる世の中にしなければならないし、汚辱の悪世は厚生しなければならない。子を守りたい親が標題の国防軍に反対している事実は日本人として見上げたものだ。昔ほどそのような行為は政治権力により弾圧され、非難され拘束され、死罪になり処刑されたりもしただろう。

憲法批判して国防軍などとほざいている馬鹿な日本人は何事も成就できもしない。日本の将来にとって障害物にしかならないことを思い知るべきだ。何も守れないくせにヌクヌクしたところで戦争に憧れ夢見るガキどもよ。

コメント [原発・フッ素29] 福島県警警察官、急性白血病で死亡  三上英次 (JANJAN Blog)  赤かぶ
40. 2013年1月14日 18:35:39 : FfzzRIbxkp
福島県の佐藤知事も大腸からの出血で入院されました。

事故後からずっと多忙でしたでしょうし、他の知事の皆さん、公務にあたられている皆さん、働きづめの皆さん、くれぐれもお気をつけください。

日本は現在でも原子力緊急事態宣言が発令されているということ、
事故について、被ばくについて、安易さは論外であると言うことをお忘れなく。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
11. 2013年1月14日 18:36:17 : FkjuY3EE3I
>>06 czb5Pu6em6 さん
>Q:ぽわろって誰なの?
>A:電通かチーム世耕の工作員のようだ。

歩和露ってそんな大物じゃニアよ、電通の人ならもっと優秀だと思うよ。
チーム世耕の工作員にもなれないと思うよ。
ただのジジイだよ。
何しろ「悪魔の証明」の意味すらも知らないで使っていたからね。
ただそこらへんで聞きかじってまねして使ってたみたい。

ただ偶にぽわろじゃないんだけど、いかにも小沢派に成りすましてコメントしていながら最後にチョッと反対する意見なんか書くのがいるんだけどそいつらはそういう連中かもしれない。
やり口が巧妙だから。

あと余り口が悪過ぎて品の無いバカ見たいなコメントがたくさん散見されるけどあれはそうかせんべいかもネ。



コメント [戦争b10] 米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2013年1月14日 18:37:21 : welOiYPKIA
09氏仰せの通りだ!アメリカは、沖縄もアメリカの植民地で領土だと考えているから、F22さえ配備するのだ。けっして日本と日本人を守るためなどではない!アメリカの領土を守るためにである。

もしこれが本当の日本領土なら、アメリカが最新鋭戦闘機配備までして日本を助けようなどするものか!絶対にしない。常にアメリカの利益のためであり、Give and Takeのはっきりしたアメリカであり計算高い白人だ。この点は日本人には想像さえできぬ厳密さであり、クールにやるのがアメリカだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2013年1月14日 18:37:26 : RQ782nEzDI
東国原がいなくなっても、新しい知事が選挙で選ばれているんだろう。
引き継ぎはできているのか? 
職員のモチベーションはどうか?
新しいアイディアはあるのか?
他力本願ではなく己の努力を見直すべきじゃないのか。
経営者の責任だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
61. 2013年1月14日 18:37:36 : PwDFDjNuMc
60.

×厚生⇒○更生

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
10. 2013年1月14日 18:37:58 : FkjuY3EE3I
オロンテーアは信じない方が良い。
コメント [経世済民78] 円安状況を歓迎しない国々からは、円安を批判せずに安倍政権批判を始めたところがある。英米、そして韓国。尖閣で対日包囲の中国 TORA
15. 2013年1月14日 18:41:05 : welOiYPKIA
心配せんでよろし。シンゾーはそのうちにまた腹痛、虫歯、切れ痔などで「ぼくちん痛いのー、やめたー」と、放り出すから。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年1月14日 18:41:33 : bfiHqt1iFQ
世界は馬鹿ではありませんから東京でのオリンピックの招致は有りえません。日本政府の放射能隠しは外国は皆知っている。ドイツが脱原発を決めたのは福島から放射能がドイツに飛来してきたわけでは無い。爆発で膨大な放射能が拡散されたことを知っているからである。日本が危ないのは世界が知っている。
コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
23. グッキー 2013年1月14日 18:41:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>21.

>連投して何とか自説を正当化しようと必死だなwww

なんだい、もう居なくなったからと思って、ゆっくり書きたい事を書いているのに
また出てきたの。
誰かのこと言えないじゃん
止める、止めるって言って書いてくるって、
誰かぼやいていなかった??ww

>地代相場の計算の場合、一般的によく言われるのは「固定資産税」「都市計画税」の5倍とか、評価額の6%とかだ。

そんな相場無いよ。誰にそんな馬鹿なことを聞いた。
周辺賃料を見て、地代を決めているんだよ
実務、知ってるのか??

>平均収益なんて出てこねぇよwww

平均収益から相場が出来ているんだよ。事業やって儲からない賃料で
借りる人は居ないからね
地代が高くなれば採算の合わない事業者から借りることを止める。
結果的に需要が少なくなり地代を押し下げる。
需給で相場は決まるんだよ。それが市場経済。

>またマクロミクロって一人で騒いでるようだが、

>>まずいくらで売れるか考えるってことだよ。
それによって事業計画を創る。
原価から売り値を考えてるのが通用するのは東電。
こんなことも100回言っても理解できないのか

>これが果たしてマクロと言えるか?

アホか貴方がミクロの話をするので、ミクロの話に付き合って
答えてやっただけじゃないか

マクロとミクロの話を混同するとは、
土地の剰余価値、こんなものは5年、10年、数十年の統計で見るものなのに、
剰余価値が有れば不動産会社が倒産するわけが無いなどと、ミクロの話を
持ち出して反論すること。
こんなのは子供の屁理屈
倒産する会社があれば剰余価値が無いなんて、そんな理屈で考えれば、
昔から現在まで剰余価値など存在したことが無いわい。

>いくらで売れるか考えて事業計画を練るのがマクロ???www

くどいわい、ミクロの話に付き合ってわざわざ答えてやったのに。

>さらにこのバカげた論争の発端はアンタの土地保有税大幅増税して余剰価値削減(w)、それと引き換えに所得税減税だったよなw
人にせいにすんなwww

だからマクロ経済政策の話でしょう。
それを保有税が上がれば地代が上がると、つまり原価が上がれば地代が上がると
市場原理をまったく無視したことを言い出したのは誰だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 和モガ 2013年1月14日 18:42:07 : PVnDA2aQ4uvco : OV7HTylUQ6
とりあえず、出て来た書類は正当なものと見なさないと前に進みません。書類が捏造かどうかを考えるのは、その後の話になります。今のところ「なりすまし審査員」の痕跡らしいものは見つかりましたが、捏造の証拠は見つかっていません。なので、書類は事実に基づいていると思っています。
最初から書類が捏造だと思ったら、何を根拠にどう調べるのでしょう?神のお告げでもなければ何ともならないでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
29. 2013年1月14日 18:42:30 : 2ppJNkLnXA
嘉田は工作員なんじゃないの?

どうもこの女臭いですよ。

飯田はどこ行っちゃったの?全然見えないね

嘉田と飯田はノーリスクだからね

元々この二人の処には現職が一人もいないのだから

よく言いますね(笑)

亀井さんはさっさと離党したよね。

亀井さんが答を出していますよ

これからですよ生活党は頑張りましょう

コメント [自然災害18] 311予言者ロンバード、ツイッタで日本の地震に言及   びっくりカメラ
11. 2013年1月14日 18:44:33 : HQ0kcn8GY6
一億国民、とっくに心の準備(だけは)できてるぜ。でなきゃ、日本人やってられるかってんでい!いつでも来いや、オオナマズ野郎!!
あ、その前にフィギュアだけ、片付けとこ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3691. 2013年1月14日 18:45:04 : SKljypsIf2
テレビを捨てるより感性と洞察力を磨け!

久米宏と筑紫哲也が去ったあと自分の意見を独立独歩で言えるキャスターがいなくなった。テレビに対する希望を捨てることは、体制に屈するのと同じことだ。
大衆を手なずけようとする人たちは、あなたがテレビを見下すのを歓迎している。
(田玉恵美)

この田玉は初めていいことを言った。ただ、NHKベッタリで番組をヨイショするのがいけない。
ああ、どうしよう、テレビと新聞から距離を大きく置いていたのに。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2013年1月14日 18:46:40 : jdXuV8LzLc
小沢さんがやられたように、このことを検察に告発したらどうでしょう。
不起訴なら検察審査会の出番ですよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢代表」就任に期待 生活・森裕子氏 (日刊スポーツ)  笑坊
20. 2013年1月14日 18:47:21 : zKhrRT3tBk
巨悪(自公維み、シロアリ官僚、ゴミメディア、ペンタゴン)追放は小沢氏のリーダシップの下で善良なる国民の協力なくしてしか達成不可能。
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
30. 2013年1月14日 18:48:58 : yoeFA9cg8Q
不正選挙の目くらましに過ぎない。恥の上塗りは本人もよく理解している。飯田も嘉田も最初から織り込み済みの行動。

手品をやるにはまず観客の集中を他にそらす。安っぽい手品だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
62. xyzxyz 2013年1月14日 18:52:29 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>60

>中国共産党なんか日本の敵じゃないよ、ぜんぜん。
>むしろ外交窓口が一極集中だからやりやすいはずだ。


ほーらまた、日本だけはクレバーで特別だから外交で中国の侵略をかわせるって選民思想。
じゃあ戦後、中国から侵攻を受けた国は、みーんな>>60さんの言うやりやすい外交に失敗して
侵略されたおバカさんばかりなのかな?日本はそんな奴らの轍は踏まないって担保となる根拠は?
また何が担保だ論理だ!屁理屈言うな!フーッフーッって鼻息荒く切れちゃいますか?


>昔ほどそのような行為は政治権力により弾圧され、非難され拘束され、死罪になり処刑されたりもしただろう。

中国で言うならたいしたもんだ!って驚くけど、今の日本ならその程度の発言、誰だって
できますねえ。意味はわからずとも言葉だけ覚えてもらえば幼稚園児でも出来ることを、、ぷぷ


>何も守れないくせにヌクヌクしたところで戦争に憧れ夢見るガキどもよ

そして極めつけはこれ。まーた戦争したがってるだろ?おい!したいんだろー!って
決め付けてる。したいはずないでしょう。けど国際法を遵守せずに国境紛争を起こして回る中国が
すんごいペースで軍拡してるならそれにあわせて、最低限の備えはしないといけないねって話なのに。
なんでこういう人って中国にだけブラインドかぶせて、日本が一人で軍拡突き進んでる
妄想に浸って突然騒ぎ出すんだろうか?中国だけ見えない特殊なコンタクトでも入れてんの?

コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎氏 安倍自民の憲法改正案は生活保護や年金削る狙い (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 2013年1月14日 18:52:43 : ov37WlPpzI

あのさ、憲法って国民ではなくて「政府を縛るもの」なんだけど・・・。
本来的に憲法は国民に義務を課すものではなく、政府を規律するのものなんだけどw 自民党ちゃん、これ常識の範囲ねw

片山さつきちゃんは、東大法学部で習わなかったのかな?w
憲法は通常の法律とはベクトルが違うってのは、知らんけどFラン大学でさえ習うんじゃない?w
この婆さん、たしか芦辺大先生にご教授賜ったって自称していなかったっけ?w

自民党にいる沢山の法学部出身、または司法試験受かった議員はよく恥ずかしくないなw 当然知ってるくせにw 知っててやってるってことは、相当悪質だな。

現行の日本国憲法には、憲法としては珍しく、国民の義務がごく少数書かれているけど、それはきわめて例外的なんだよね。

それに、法律論じゃないけど、道徳的な要素を盛り込むってのは、憲法はもとより法律によっても問題だよな。とにかく上から押し付けるものじゃない。

インテリ右翼の三島由紀夫だって反対している。内側から沸き起こってくる美徳によるべきだとね。愛国心や家族愛などを外側から押し付けるのは下の下策。

右翼も落ちたねえ〜。鈴木邦夫さんも嘆くわけだ。

聞いた話では、自民党の改憲案は法律論以前の問題で、まともな教養人なら恥ずかしさのあまり顔を真っ赤するレベルらしいね。

左翼も憲法9条がどうとかの議論はよくするけど、自民案はそんなレベルじゃないよなw

おれは9条の改正には消極的ではないけど、自民案は論外というよりも、初等教育を受けた人なら恥ずかしいと思うレベル。

「奴隷的拘束の禁止」を削除とかw ありすぎて書ききれないww

これジョークだよね? 
特に、「天賦人権論は日本には合わない」とか言ってる、さつきちゃんw西田くんw

コメント [戦争b10] 米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2013年1月14日 18:53:18 : m3qMESgSng
まだ日本に存在するのか?本国の朝鮮半島に引き上げろ
嘘つき産経統一教会新聞
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
31. 2013年1月14日 18:53:40 : bfiHqt1iFQ
県庁への小沢批判の電話やファックスは小沢と嘉田の連携を恐怖に感じた自公や維新の支持者がやった事くらい気が付かないのは嘉田の馬鹿さ加減です。小沢がいつ評判が悪くて選挙に負けたことが有ったか?連戦連勝の小沢の事も小沢冤罪事件の事も何も調べてないのか馬鹿たれ嘉田。嘉田は権力に強欲で日本人では有りません。私は滋賀県人ですから昔からよく知っています。連携した後は何を聞かれても小澤の何処が問題化と質問者やマスコミに食いつくくらいの度量や迫力が無いとね。鉛筆持ったら未来にはゾっとしたぞ。小沢もこんなバカと組むから自業自得だが。不正選挙が無ければかなり勝ってはいたが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
42. 2013年1月14日 18:53:55 : 94GlXLKC3c
4氏の指摘は正しいのだろう。
私は、小沢氏を支持する。
しかし、選挙では負けた。
なぜ負けたのか。どうすれば国民の支持を受けるのか。
マスコミの世論誘導は許せない、危険だ。
検察や司法も不正をしても糾弾しない。
わが国のジャーナリズムは死んでいる。
この国の民主主義の危機だ。
冷静に現実をみつめ、どうするべきか議論してこの状況に望むべきだろう。
皆で負け犬の遠吠えをしても仕方がない。
コメント [経世済民78] 円相場の値下げ ウォン高ペースより3倍早く  赤かぶ
06. 2013年1月14日 18:54:06 : qon4Nnuetw

 >国民の実質生活水準


 愛は GDPと 生活水準とは 解離してしまってると考えるえます
 
 仕事をした振りの人が高級なら GDPは高くなるでしょうが 規制を
 振り回すだけなら 単に オーバーヘッドになって お荷物でしかないです
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 憲法改正だ〜、国民投票だ〜、と一口に語る人々がいるが、その道は険しく長い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
04. 2013年1月14日 18:55:07 : J9Nuihc29w
変ですか?
嘘ですか?
それなら、不正選挙だという証拠を開示してください。
納得できるものなら、理解しますよ。
どうせ、都合の良い状況証拠を羅列するのが関の山だと思いますけどね。
折角コメント欄は容量タップリあります、
陰謀論を開示してくださいな。
それにしても、この投稿文と不正選挙、
何か関係あるのですか〜〜〜?
記事 [経世済民78] 嘉田知事が被害者面で小沢氏に 「100人通る」 と騙された、責任転嫁と被害妄想 の釈明 (Shimarnyのブログ)
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11448968015.html

2013-01-14 17:10:48

おそらく、衆院選で左派が大敗した原因は嘉田知事のこの発言に全て集約される。

自分の失敗を認めず、他人に責任を転嫁して、自分の弁明に終始して、手続きを無視して、インテリを振り翳し、最後は利己主義に走る人材が多いからである。

衆院選で小沢氏が目指した「オリーブの木」構想ができなかった一因にも、中小政党が政策が一致しても利己主義を貫いて、まとまらなかったことがある。

そもそも民主党が分裂したのも、野田総理の利己主義を貫いてマニフェストを無視したことが原因であり、天下国家を二の次に考えている証左である。

嘉田知事は、このことを衆院選から悟らずに責任転嫁と被害妄想を繰り返すのだ。


参考記事:小沢氏は中道左派で第二の日本改造計画を示すべき、国民は民主党政権の失敗で左派政党にNO http://ameblo.jp/shimarny/entry-11431126931.html


国民は民主党政権の大失敗により左派政党で特有の内ゲバにウンザリなのである。
国民は同じ政党でまとまらず、足を引っ張り合うゴタゴタを見たくないのである。

嘉田知事は、小沢氏が無言の貫徹を見越して責任転嫁と被害妄想を繰り返すのだ。
衆院選後のあれほどのゴタゴタ劇を、全く反省することなく自己弁護だけである。

もう一度、衆院後の自らの言動が招いた出来事を振り返って検証するべきだろう。


参考記事:小沢氏の沈黙の真意を考えろ、嘉田代表は敗戦の総括無く旧生活議員も人事案に批判だけ http://ameblo.jp/shimarny/entry-11434695100.html

「日本未来の党」の惨敗結果を総括せず、落選議員も有権者も無視したのである。


参考記事:小沢氏が嘉田代表に信義を守って最後通牒、民主主義を無視した独裁なら野田総理と同じ http://ameblo.jp/shimarny/entry-11435435056.html

両院議員総会の決定を無視して代表の独断で人事案を決定しようとしたのである。


参考記事:嘉田代表は小沢氏を見習い沈黙せよ、代表のケジメもつけず温情裁定も理解せず自己弁護 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11436114735.html

代表辞任も離党も受け入れず駄々を捏ねて「日本未来の党」を分党したのである。


参考記事:「日本未来の党」から「生活の党」へ名称変更、真相は嘉田代表のワガママ通した離党劇 http://ameblo.jp/shimarny/entry-11436805599.html

自らのワガママを通して沈黙することを逆手に取り、やりたい放題だったのである。


そして、衆院選から1カ月近く経とうというのに現在でも衆院選の総括をしないばかりか、自己弁明をするために小沢氏に責任転嫁する有り様なのである。

これこそ、衆院選で投票した340万人超の思いを土足で踏みにじる行為である。


[14日 読売新聞]出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130113-OYT1T00581.htm

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、大津市内であった後援会の新年会で、昨年11月の日本未来の党の結党について、小沢一郎衆院議員から「あなたが(代表として)出てくれたら(衆院選で)100人通ると言われた」と経緯を明かした。

そのうえで、「後から思ったら、信じるべきではなかった」などと釈明した。

嘉田知事は、結党の意向表明の直後、小沢氏との連携に対し県庁に批判の電話が相次いだと振り返り、「小沢さんに『何でこんなに評判が悪いんですか。これでは到底やれません』と言い、一兵卒として表から引いてくださいと申し上げた」と述べた。


[14日 朝日新聞]「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得?
http://www.asahi.com/politics/update/0113/OSK201301130019.html

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、大津市での後援会新年会で講演し、昨年12月の総選挙に向け日本未来の党結党を表明する3日前の同11月24日に小沢一郎衆院議員と会談し、「時間がない」「国政にかかわり得ない」と難色を示したのに対し「あなたが出てくれたら100人通る(当選する)」と説得され、結党を決断した、と明かした。

嘉田氏は「後から思えば信じるべきではなかったが信じてしまった」と改めて陳謝した。嘉田氏によると、小沢氏とは結党までに3回ほど関西地方で会い、「(嘉田氏が初当選した)2006年の知事選の時に私はあなたを応援したかった」との話を切り出され、結党を促されたという。

嘉田氏は総選挙では未来の候補者の多くが小選挙区で民主党と競合し、原発ゼロが十分争点にならなかったとし、「負けるべくして負けた」と述べた。講演後には記者団に「(結党前に)候補者リストを見ていたら100議席取れるなんて信じない」と話し、競合が多いことが分かっていれば、党の代表に就かなかったとの考えも示した。


[14日 毎日新聞]嘉田知事:「あなたが出たら100人当選」信じて後悔
http://mainichi.jp/select/news/20130114k0000e010087000c.html

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、大津市内で支援者約80人を集めた新年会を開き、旧日本未来の党代表として衆院選に臨んだことについて、国民の生活が第一の代表だった小沢一郎氏から「あなたが出てくれたら(候補者が)100人通る」と説得されたと明かし、「信じるべきではなかった」と述べた。

嘉田知事は「(旧未来の候補者)121人のうち99人が刺客なり、逆刺客で民主の候補者と重なっていた。(これでは)小選挙区で通るはずがないが、後から知った」と釈明した。


[14日 産経新聞]「100人当選」と小沢氏 嘉田氏、結党経緯語る
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130114/stt13011412290002-n1.htm

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日に大津市であった後援会の新年会で、日本未来の党の結党について、小沢一郎衆院議員から「あなたが出てくれたら(衆院選で候補者が)100人通る」と説得されて決断したと明らかにした。

嘉田知事は「後から思えば信じるべきではなかった」と後悔をにじませ、謝罪したという。多くの候補者が民主党候補と競合したため「小選挙区で通るはずがなかった」と敗因を語った。

昨年11月末に結党を表明した記者会見で嘉田知事は「『この指とまれ』で、今後、候補者を募っていく」と説明していた。


最終的に、この御仁を代表に据えて衆院選を戦った小沢氏の不徳の致すところとなるのだが、この御仁が政治家として常識では考えられない醜態を晒した。

この御仁は衆院選で勝っていたら小沢氏の言葉を信じたおかげ と言えただろうか。

政治家は、結果責任であり全ての責任を自ら背負うのが本来あるべき姿であろう。
あの嘘つきの野田総理でさえ「敗軍の将、黙して語らず」で責任転嫁などしない。

どの口から「小沢氏の言葉を信じるべきではなかった」「候補者リストを見ていたら信じない」「小選挙区で通るはずが無かった」など言えるのだろうか。

衆院選で敗北した原因は、代表を引き受けた嘉田知事自身の力不足に他ならない。

それを、自らが被害者面して小沢氏の「あなたが出てくれたら100人通る」という言葉に騙されたと叫ぶのは、政治家を放棄していることに等しい。

あまりに選挙を軽んじて政治家を軽んじて有権者を軽んじているのではないか。
340万人超の有権者を無視した言動を続けるなら、知事も辞任すべきである。


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/876.html

コメント [戦争b10] 中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅 長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状  北村 淳  赤かぶ
31. 2013年1月14日 18:56:16 : welOiYPKIA
中国、韓国、北鮮、そしてアメリカよ、もし日本を壊滅させるなら、悪徳権力者や政治屋、邪悪守銭奴、悪徳役人、原発マフィア、御用学者、商売メデイア、極道、タチ悪意地悪な手合いらだけを目標にしてくれ。間違っても善良な者や貧困に喘ぐ者らを狙うなよ!こいつらを壊滅させて、たとえ少々貧しくてもよいので、少なくとも平和で心静かに住める日本にしてくれ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 最大与党は「白票」…衆議院選挙の“本当の”議席数とは? (Business Journal)  笑坊
10. 2013年1月14日 18:57:29 : 2X15JoQldo
ほお、09さんのご両親、たいした見識です。
感服しました。ご自分の信念をきちんとお持ちのところがいい。

…こんなすがすがしく人を褒めるコメント、自分でどのくらいぶりでしょう。
いつも工作員に罵声を浴びせるのにいそがしいもので。(苦笑)

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
13. 2013年1月14日 18:59:03 : jdXuV8LzLc
この方、小沢さんに説明責任と言ったことありませんでした?

それに電波利用料上げましょうよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
05. 2013年1月14日 19:00:16 : AwA277jt66
自国だけ戦争が出来なくて、平和なんて望めるはずがない。
現実、強力に戦争の出来る侵略国がお隣に存在する。
近隣諸国を含めて戦争が出来ない国同士であるならば、憲法改正無用だろう。
丸腰は、日本単独じゃ意味が無い。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢代表」就任に期待 生活・森裕子氏 (日刊スポーツ)  笑坊
21. 2013年1月14日 19:00:27 : LFOREn7CM6
>19さんに賛成する。

野党間の協力は大事だが、例えば現在の民主党の議員たちなど、勝てそうな時にだけやってくるであろう。維新しかり、ミドリの風とやらしかり。

まずは「生活党」に勢いをつけなければならない。反原発、反消費税・TPPを徹底して訴えなければならないし、具体案を説明しなければならない。

そのためにも、アグッレシヴな森ゆうこ氏が小沢さんと同格で全面に出るべきだ。生活党には他にも頼もしい女性候補者が多い。彼女らに是非ともがんばってもらいたい。もちろん、我々も応援する。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
91. 2013年1月14日 19:00:57 : fjXnodsWs6
>>5
全く同意です。新聞社がつぶれるのは全く構わないが、販売店を追いつめるのは避けたいです。彼らも新聞社の横暴の犠牲者でもあります。更に新聞アルバイトというのは生活困窮世帯にとって貴重な働き口でもあり、残す価値もあると思います。更には折り込みチラシというのは地域に根差した広告媒体でもあります。何か販売店が商売替えする良きビジネスモデルがあればと思います。
コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
43. 2013年1月14日 19:01:14 : 0hsNIzQdZI
>17. 2013年1月13日 22:29:25 : 9Ni0RoXeLg

書き方からみて、身元がばれるぜ。アリ地獄が待ってんだろうな。

最高裁で完全無罪となったのを契機に、寄り集まって、小沢さんと支持者を亡き者にしようとたくらむ連中が跋扈しているのは歴然です。

この意味をよーく考えましょう。

連中も、いつまでも無意味な中傷を続けるのに疲れるでしょう。

コメント [原発・フッ素29] “やらせ”九電役員3人増 役員報酬1人3000万円 gataro
06. 2013年1月14日 19:01:34 : NSzep7bcJc
九電は世の中の役に立つ価値観をもっているだろうか。
ナメテいるんじゃないか。
コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
76. 2013年1月14日 19:03:39 : PwDFDjNuMc
中国も変わらなければならないだろ。漢民族の時代とか魏呉蜀三国時代のようなイメージばかりで今の中国を理解することはできない。

こないだの反日デモのイメージが残ってるなかでさえ、日本で日中間の国際結婚してる夫婦は中国にいる人々より日本化してるような感はある。歴史は尊重されなければならないが、今のわれわれ生きている人間は将来をもっと大切に考え、国同士の関係も作るのが今の仕事だろう。

去年だったか、アメリカの民間航空機会社が中国の業者に売却されたニュースをWSJで流していたとき、日本は何故グズグズしていたのかと悔しい思いをした。新しい日米関係を時代に沿った方法で築くことが大切なのに、あの頃は野田が消費税増税で総理のくせして逆ストライキやったようなもんだった。

日本の外交はいつもこんな風に後でバカ高いツケを作るか残すやり方しかしない。政治家は何もやらないに等しい外交やってバカ高い報酬を取りすぎている。国費の浪費だけは堂々とやって、国内の産業空洞化を加速させているようなもんだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
62. 2013年1月14日 19:04:00 : EGWcL8aDrE
嘉田知事の発言は、自分がバカだチョンだと言われるのを承知の上での発言だと思う。
もしも、嘉田知事が朝日の記事を名誉棄損で訴えたとかになれば、私の思い違いだけど。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
92. 2013年1月14日 19:05:42 : EOdc8NMh9o
>>88

国民第一党 のペンネームの 投稿者です

・当掲示板の 別スレ から そのコメントで「161」の コメントを

・( オールコピ− )して この コメント欄に 「 貼りつけ 」

・投稿をしました 

・そこで 「 投稿が 出来ない 」状態になり 「検定された 分析表」

・のうち 数表の 部分を 削除したところ 

・【 投稿が可能 】になりました 

・そのため 「意味不明瞭 読みにくい 内容」になりました事で ご迷惑を

・お掛けした様です お詫び申し上げる次第です。

------------------------------------------------------------------------

・「 新聞不買運動 」に関しては 賛同致します とともに 「不正選挙」

・に 大いなる 関心を 持つものとして 「コメント」したいと・・・・

・本音を 申し上げるなら 「統計なり 分析なり」その分野に 「当局??」

・「 ノ ヨウナモノ 」は 「監視」を 強化なり 隠蔽 シタイヨウナ・・

・そんな 印象を感じた 次第 デス。



コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
24. 2013年1月14日 19:06:06 : HQ0kcn8GY6
原発が爆発した日に中央道を黒塗りの車が(子供を乗せて)走りまくってた?
へえー、もしかして料金所の方ですか?
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
93. 2013年1月14日 19:06:09 : 7Fr6I8TbZq
J-CASTの中日新聞叩きは酷かった。大体双方向性のあるネットならともかく、一方通行で電話で激励や擁護の電話などする人がいたらそれは相当な暇人だ。「抗議の電話が鳴りやまない」というのは誇張ではないか?
コメント [原発・フッ素29] 東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町民、内部被ばく「低い」 放射性ヨウ素、推定最大4.6ミリシーベルト−−弘前大調査 taked4700
04. 2013年1月14日 19:07:56 : NSzep7bcJc
弘前大の調査は正しいのか、これだけ時間が経過した後で。
後々、デタラメがばれたらどうするんだろうね。
正しいことを念じるばかり。
推定の根拠もよくわからない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
06. 2013年1月14日 19:09:08 : EcvzSYHECy
1216大規模不正選挙追及中!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/007/135814778275413119240_bw4.jpg

コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
24. 2013年1月14日 19:09:15 : 0EopofEgjc
地代相場はオマエが調べてみろボケ。
すぐに分かる。
剰余価値ってなんだ?
未だに大地主が小作人使って剰余労働を強いてるとでも言いたいのか?w

固定資産税が上がれば地代は上がる。
これ常識w
裁判で争いになってもまず間違いなく増額が認められるな。
ってかオマエ不動産業界の知識なんてねんだろ?w
適当ばっか吹かすなバ〜カw

じゃーなホントに最後だw
あとからグダグダ人のこと書くなよ?w
厭らしい奴だなぁ。
しかも自分の下らねえ発想の税制改革案なんか恥も外聞もなく披露するからこんなことになるんだってw
オレにせいじゃねぇ。
テメエが原価を無視したファンタジーの脳内世界に籠ってるからって現実の世界は変わらないのよ〜んwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
63. 2013年1月14日 19:11:02 : FAXeGAzfm2
敗戦の恨み辛み。面白くも何ともない。
気位の高い人ですな。

コメント [経世済民78] だからケインズという名の詐欺師が発明された(造り出された) C.V
01. 2013年1月14日 19:11:58 : qon4Nnuetw

 愛は ケインズは 好きですね 乗数効果って 今の経済学の基礎ですよね!!

 ただし 乗数効果を 誤解している人が 多いようです
 このブログも 乗数効果を間違って解釈しています

 ===

 有効需要(乗数効果を高める)には お金の必要な所に お金をばらまく事で
 すなわち 弱者を直接救済する 意外には方法が無い

 ただし 働かない人を怠惰にする必要はなく 同時に働くことへの
 インセンティブを高める事ができれば 乗数効果は 生きてくるのだと考える
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
12. ぽわろ 2013年1月14日 19:13:32 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>11
悪魔の証明の意味は間違って使ってないよ。

「不正投票の証拠を出したら?」って言ったら、
「不正と疑われた側が不正じゃない証明をする義務がある。
 この件に関してはな!!がはは」
とびっくりするようなキレられかたされたことはあるけど、
アナタだったのかな?
ああ、だから根に持ってそういう嘘を・・・

だめでしょ♪


コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
44. 2013年1月14日 19:15:05 : ToozG1Bzgg
もうマスコミの攻撃パターンは解っているのですから森代表は小沢さんを表に出す出さない質問は無視するべきです。
小沢さんが表に出ると完全無罪なのにグレーとかいちゃもん付けるし。
小沢さんが表に出ないと傀儡党と呼ばれるだけです。

なので、森代表は「小沢さんは私の師匠です。」「小沢さんの理念を守る為には何でもします」「小沢さんの政策は私の政策です」「小沢さんを攻めるマスコミには私が対峙します」と・・最初から森ゆうこ議員の個人理念を捨てて掛かるべきです。
傀儡上等何が悪いねん!小沢の政策を実行できるなら自民にも協力しまっせ!
国民の8割が反対の原発を止める事が出来るなら今着てる服も脱げといわれれば脱ぎまっせ!位の弾ける姿勢がマスゴミ対策になると思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
11. 2013年1月14日 19:16:17 : LFOREn7CM6
>07さん

あなたがサヨクだろうとウヨクだろうと構いませんが、あなたの小沢氏評価には公平さが欠けていますね。

小沢さんは確かに田中角栄の愛弟子でしたが、それが何か?角栄さんは害悪ばかり流したのでしょうか?

輿石さんはバックが日教組ですが、日教組が見て見ぬふりをする団体であるというあなたの批判はどこから来ているのですか?どんな組織にも悪をなす人間はいますが、それが日教組に集中しているという話は聞いたことがありませんね。

左翼だ右翼だという区分けは現在もう通用しなくなっています。今は国境を越えてひたすら金儲けに走るグローバル産業からいかに国民を守って国民国家としての文化と伝統的価値観を守るか、その戦いです。小沢氏は保守派だ。彼は日本と日本の伝統を守るべきだということに関してはいっさいぶれていません。

コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
31. 2013年1月14日 19:17:30 : ptX4tJTvZc
◎ HELP !

事実上のアメリカの日本侵略の抵抗に、手を貸してくれる外国はないかな。

2013年 日本村、盗賊に侵略される危機。

七人の侍はいないか?

選管、総務省、財務省、電通、マスコミ、ジャパンハンドラーズの衆院選データを調べてくれよ。

報酬 感謝。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3692. 2013年1月14日 19:18:35 : SKljypsIf2
10年ぶりの大雪だった。いまは止んだが屋根からドサッと雪が落ちてくる。
古い屋根瓦の家も瓦が雪と落ちないか心配だ。

「そろそろ三大紙購読止めませんか」「肉巻きおにぎり東国原」にコメントしたがなかなか落ち着けない。
福一5キロ圏内の浪江町、全村避難2万1000人。未だ帰還メド立たず。
被災者30万人が仮設住宅で過ごす。こんな放送も少なくなった。
陸前高田の人たちも本音はオリンピックより復興を叫んでいるとジャーナリスト。

東京、大都市から地方を眺めている。やはりオリンピックは要らないか?

きょうは「尖閣諸島開拓の日」北京で排気ガスで呼吸器系病気多発。市民生活に支障。(いずれもNHK19時ニュース)

このニュースはインターネットで昨日報道されていた。4都市で死者数8800人

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
21. 2013年1月14日 19:20:44 : M43aOUPKxc
そうだよ〜
リコール署名だよ、みんなでやってみようよ
選挙の不正も、暴けるかもね
コメント [スポーツ1] なでしこ世界一で。南アフリカWカップにおける、岡田の変節を検証する。 サイゴー
12. 2013年1月14日 19:20:47 : qfzEQ06Ucs
高校サッカー決勝 延期 全国高校サッカー選手権は、14日に東京の国立競技場で予定されていた決勝が雪の影響で延期となり、県勢として初めての優勝を目指す鵬翔高校は、今月19日に決勝を戦うことになりました。
全国高校サッカー選手権の決勝、宮崎代表の鵬翔高校と京都代表の京都橘高校の試合は、14日午後2時すぎから東京の国立競技場で行われる予定でしたが、雪の影響で延期されました。
決勝は今月19日の午後0時5分から国立競技場で行われる予定です。
宮崎から応援に来ていた、鵬翔高校の卒業生の男性は、「国立で決勝を戦う姿を見たかったのできょうは残念ですが、改めて応援に来たいです」と話していました。
主催者によりますと、国立競技場で決勝を行うようになった昭和51年度の大会以降、悪天候を理由に決勝が延期となるのは初めてだということです。
鵬翔高校サッカー部の松崎博美監督は、「一度宮崎に戻り、しっかり準備して、5日後に全力で戦いたい。今の勢いを持続させて優勝して帰りたい」と話していました。また、矢野大樹主将は、「試合をしたかったので、中止でなく延期でうれしい。決勝は、きょう来てくれた人の思いも背負って戦いたい」と話していました。

01月14日 19時09分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5064764701_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5064764701.html

京都橘高校 決勝は19日に

東京・国立競技場で、15日予定されていた「全国高校サッカー選手権」決勝、京都の京都橘高校と宮崎の鵬翔高校の試合は、雪による悪天候のため中止になり、19日の土曜日に延期されました。
「全国高校サッカー選手権」の決勝は14日午後2時5分から国立競技場で京都代表の京都橘高校と宮崎代表の鵬翔高校の顔合わせで行われることになっていましたが、雪のため延期され、今月19日、午後0時5分から行われることになりました。
決勝が国立競技場で行われるようになった昭和51年度の大会以降、悪天候を理由に決勝が順延となるのはこれが初めてです。

01月14日 13時40分

http://www3.nhk.or.jp/kyoto/lnews/1006179351.html

「仕切り直し」 両校の反応

高校サッカー決勝が雪のため、延期となったことについて京都橘高校の米澤一成監督は「けがや体調不良の選手にとってはプラスになると思う。一度リラックスしてコンディションやモチベーションを整えたい。順延となった試合でも自分たちのサッカーがいかにできるかが勝負のカギになる。集中していきたい」と話していました。また、キャプテンの高林幹選手は、「もう一度調整できるのはチームにとってよいことだと思うし、試合をやれるのはうれしい。相手への尊敬の気持ちを忘れずに自分たちらしい試合ができたらいいいと思います」と話していました。
また宮崎代表の鵬翔高校の松※崎博美監督(※字体は「崎」のつくちの「大」が「立」は「緊張感を保つのは非常に難しいですが、どこでリラックスしてどこで追い込むかこれからプランを立てたい。せっかくここまで来られたので、しっかり準備して全力で戦えるよう気持ちを整えたい」と話していました。
キャプテンの矢野大樹選手は、「天気予報で雪が降るかもしれないということは知っていましたが、びっくりしました。試合まで疲労の回復に努めながら相手の研究を続けたい。自分たちの持ち味である粘り強い守備で、優勝旗を獲得して宮崎に持ち帰りたい」と話していました。

01月14日 16時25分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2014629901.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
32. 2013年1月14日 19:21:32 : 3xPIXUxPuU
頼むからハイヒール男だけはやめてくれ。頼む。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
63. 2013年1月14日 19:21:45 : PwDFDjNuMc
62. くんよ

思想の自由と言論の自由があるだろうが

君は今勉強中だんだろ、まだ成長過程のよなこと言うのが分かるから

グチャグチャに聞こえるんだよな、だからガキと言ったんだよ。

大人なら早く寝るもんだ。 寝ないならPCやってないで勉強しろ!! 

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
02. 2013年1月14日 19:22:13 : vTe150VJoI
二階堂とかいうのは、自分で満鉄情報部電通をブログで
カミングアウトしている。
シーアイエーの犬である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2013年1月14日 19:22:45 : E9zL4euwjO
>福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療

はっきり言って「治療」じゃなくて「致死量」の方がふさわしい。

渡邊恒三が「原発で長生きできる」と盛んにはやし立てて福島県を原発銀座にした。

プルサーマルの安全性に疑念を表した佐藤栄佐久知事を冤罪で追放し後釜に座ったのが佐藤現知事だ。

前佐藤栄佐久知事の冤罪を創り出したのが小沢裁判で知れ渡った常連の特捜の佐久間、吉田、水谷建設など「冤罪請負人」がぞろぞろ出てくる。

この国は腐っている。

郷原も石川秘書から危ない発言を引き出して本に書いていたとか・・・なにかうさんくささを感じてしまうね。

まして八木さんのバックバンドの一員までして懇意だということになるといろんなことが怪しく見えてくる。

ロシア経由で入手した情報の開示とかも・・・?

まーそれでも佐藤現知事が大腸出血をなおして「原発で長生き」を証明してもらわなければならない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
64. 2013年1月14日 19:22:53 : FkjuY3EE3I
>>40 3N85Yk764w
俺のとは違うな〜?
俺の推理。

確かに加田氏と小沢氏が会談した時マスコミが小沢氏に加田氏との合流について確認した時小沢氏の顔は不自然だった「そんな事は有りません!だってまだ名前も決まっていない党なんでしょう!?」とバックれたが、言った翌日に合流した。

あれは確かにムサシに気付いた小沢氏が突然の合流をしたのだと思う。
はじめは加田氏も少しは代表と言う椅子にも魅力があったし、イイだ氏の自然エネルギーでの一儲けも魅力があったのでは無いか?
で代表を引き受けたのだろうが、その後すぐに自民党からの餌に加田は飛びついたのでは無いのか?
何しろ「卒原発」を何十年も引きずって太陽光などで一儲けって言っても気の永い話だ。
62歳の加田にとっては気の遠くなるような歳月と努力も必要。
って事で今、目の前の美味そうな餌の方に飛びついた。
そりゃ代表の椅子よりも、気の永い太陽光の儲け話よりも今、目の前の餌の方がミリキ的だったのだと思う。
成功報酬では無く、成功でも失敗でも兎に角やってくれたら餌をもらえるとしたらそりゃ62歳の加田にとっては最後の最大のチャンスだもの悪魔のささやきに勝てなかったんじゃないのかな〜。

後は幽霊船だろうと悪魔船だろうと乗りかかった船って事で行くところまで行くっきゃ無くなったって事じゃないのかな?ってこれ私の推理小説。
名前は架空の人物です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
64. 2013年1月14日 19:23:31 : GpttjhYA1o
そうだよなぁ、そもそも、朝鮮人がこの国に来たのも、徴兵を逃れて戦争したく無いからだもんなぁ?。反対する気持ちは分かるけど、もう、日本もそう言う事を言ってらんなく成って来たから、寄生虫は新しい宿主をみつけてくれよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 震度6弱以上26%以上の東京で、オリンピックだって? 大丈夫なのだろうか? ちゃむちゃん
24. 2013年1月14日 19:24:34 : l8p5SymBhI
>>22 >>23

確かに、東北オリンピックの方がいいな!
夢がある。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
22. 2013年1月14日 19:25:44 : w18f1GkoJs
猪瀬氏は石原氏ほどバカではないので、五輪に名乗りを上げても選ばれないのは百も承知でしょう。(実際にどこまで健康被害があるかは、この際、置いておくとしても、原発事故と放射能の件で、諸外国の日本を見る目は国内で報道されているより、はるかに厳しいようです)それでも招致運動をやる理由は・・・だいたい見当がつきますよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 訴状提出・・・まだまだ間に合います。マスコミの大罪・国民洗脳を叩くために一緒に闘いませんか? (街カフェTV ) メジナ
16. 2013年1月14日 19:25:59 : YAaV27JOZc
ずいぶんゴミが湧きだしてきたな。いろいろ言い方を変えて。

何としてもこの話題が大きくならないように必死のようだ。
ところでなぜおかしな怪しげなソフトを独占的に使っているかの理由の説明は一切ないようだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
33. 2013年1月14日 19:26:00 : GJzoKXkuTT
間違いでなければ、このお方が滋賀県知事に立候補する際、
政界入りについてご主人の反対にあい、
あげくに離婚をして政治家になったと記憶するが、

どうも元のご主人の方が世間をよく知っていたのではないか?

どうも近頃の国政に対する発言を見ると、
少々資質的に問題があるのではないか?
感情的を制御しきれなく、私小説的な反応から抜け切れていない。
政治家として期待されているだけに、残念な事だ。
残りの在任期間はライフワークの琵琶湖浄水に力を注いでもらいたい。

たとえ国政に出てきたとしても、当方はもう応援しないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2013年1月14日 19:26:11 : JwDwgGy09c
>>02.
>小沢裁判では1審および2審で、小沢の政治資金報告書には虚偽記載があったと認定されている。
もし、小沢検審起訴議決が無ければ、小沢の政治資金報告書の虚偽記載は闇に葬られていた。

時系列に沿って、陸山会事件の流れを見れば、次のとおりです。
「小沢検審起訴議決が無ければ、小沢の政治資金報告書の虚偽記載は闇に葬られていた」可能性は、誰が見ても、どの方向から見てもゼロですね。
理解できますか?

2010年1月、東京地検特捜部は政治資金規正法違反容疑で石川知裕衆議院議員や小沢一郎の秘書である大久保隆規と小沢一郎秘書1人を逮捕。

2010年2月、東京地検特捜部は秘書3人を起訴。

2010年9月に東京第五検察審査会は小沢一郎を強制起訴議決。

2011年1月に指定弁護士によって小沢一郎が強制起訴。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
65. xyzxyz 2013年1月14日 19:27:03 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
しかしよくよく見ると、、、

>. 2013年1月14日 15:41:13 : PwDFDjNuMc

>何がベトナム戦争だ! 大馬鹿野郎!! ぶっ殺すぞ!!

これアンカーまで打ってやばくない?。。言われた>>46さんが下記サイトで通報したら。。

都道府県警察本部ハイテク犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

いや、通報しろ通報しろ!って言いたいわけじゃないよ?ただリンクは念のためであって。
通報されたら大丈夫かなって PwDFDjNuMcさんのことが心配になっちゃって。
誰も通報しないよな?阿修羅の仲間だし。まさかな。。ハハ

コメント [カルト10] 自公は大惨敗の3年前より比例票を大きく減らしながら小選挙区では大きく得票を伸ばしており誰が自公に投票したのか謎である。 ポスト米英時代
08. 2013年1月14日 19:27:15 : 8uPwOIYASo
不正選挙で操作してたんなら、比例のほうも増やしてるはずだろw

間抜けなリチャードコシミズ信者w


コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2013年1月14日 19:28:08 : JwDwgGy09c
なお。私は政治資金報告書に虚偽記載があったとは認めていません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
19. 2013年1月14日 19:28:21 : F3ERAWvivQ
>>18
>これで、実際にやったかどうかはともかく、
>やろうと思えば簡単にやれることが判明したわけだ。不正選挙。

そうだな w
やろうと思えば簡単にやれることが判明した以上、生活の党の森ゆうこ党首は
誰憚る事無く不正選挙の可能性を主張できるわけだ(もちろん他の政党も) wwww

それにしても、人間って自分に都合の良い情報は簡単に鵜呑みに出来るものなんだな。
もっとも、そんな者を「情弱」って言うんだけど。

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
21. 2013年1月14日 19:28:36 : 7vZ7W0gqMw
原発に掬ったシロアリやムジナには一切餌を与えてはならない。

直ぐに増殖し、日本と言う国を食い散らす、危険極まりない存在だからだ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日は生まれ変わるか? 若宮主筆が65歳で引退へ (The Liberty)  赤かぶ
04. 2013年1月14日 19:29:12 : ThwOCrVR3E

朝日は、やっぱり、ちょうにち じゃねえか?
朝鮮日報だろう。

北朝鮮は「地上ユートピア」だと言って、多くの在日を帰国させる報道をした。
いまだに、北寄り、中国寄り発信が多いので、左でしょ。



コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
43. 2013年1月14日 19:29:58 : 8uPwOIYASo
触れられない→真実だからマスコミが触れず隠蔽する!

触れる→真実だからマスコミが隠しきれず報道した!

こういうことですねw どっちでもOKw

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧