★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 03日18時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月03日18時05分 〜
記事 [音楽11] Will Young - Leave Right Now
Will Young - Leave Right Now


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/161.html
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
187. 2013年2月03日 18:07:43 : Bv8IFjByUU
>>183
デビッドが増殖を黙認してきた既得権者は
ジョン万次郎の会関係者としてデビッドに
奉公しているからだよ

>>181に続き

デビッドロックフェラーとて神ではないので
もう年齢100にもなって支配体制をどうするか
切実な問題になっている

ロックフェラー本家自体はロスチャイルド家の
米国支店的な位置付けなのでデビッドだけが
ロックフェラーの名はあっても別物なんだが
デビッドが余りに凄かったのでロックフェラー
といえばデビッドだけがロックフェラー=米国と
特に日本では誤解されてしまっている

米国とは外交問題評議会という元老院が
実質的に国家方針を左右している英国の植民地で
英国とはロスチャイルド家に母屋を乗っ取られた
仮装王国であるから正体はドイツ系金融ギルド
ということになる

ドイツ系の戦争請負産業中の戦費保障が
ロスチャイルド家なら戦争請負産業中の
傭兵団体が30年戦争で殺しあった諸侯で
さらにその密偵組織が大きく分けて3組織

1つがロスチャイルド家御用達のMI6
1つがローズ基金によって円卓会議の原資となり
その後ロシア革命など共産革命の実行資本として
世界中に戦争を引き起こした挙句に本体は
ワルシャワ条約機構とビルダーバーグ会議に
分裂した組織
(ソ連から予算調達しておりソ連の行政窓口がKGB)
最後の1つが両者に属さない第二次世界大戦後の
圧縮された英国総督府資本を現地の犯罪組織に
投資運用することで本国の管理に抵抗した国際的
犯罪資本としてスタートした阿修羅のみんなが
大好きな米国行政機関CIA資本と取引するグループ
とに分類される

デビッドロックフェラーは本家を追い出されて
三菱との繋がりが深いわけだが坂本龍馬が大嫌いな
阿修羅のみんなが知ってるように三菱とは英国人
トーマスグラバーに支配された英国機関だと
思い込まされている

デビッドが米国人だからといってデビッドの意向を
米国政府の意向と思ってはいけないように
グラバーが英国人だからといって三菱を実質
掌握したのを英国政府と思ってはならない

三菱を掌握していたトーマスグラバーの主人とは
英国香港総督府(ジェイムスマジソン商会)であり
対外的には英国と名乗りはしても総督府は英国から
実質独立した所領国家であって大日本帝国という
手駒を自由に操る英本国から見れば国家内国家
という存在であった

第二次世界大戦とは戦後処理を含め欧州王国連合による
各国の総督府掃討作戦だったことが伺える

デビッドに話を戻すと

その潜伏資本の1つマジソン=三菱が米国を追放された
デビッドに手を差し伸べたというわけだ

こうして見てくると既得権が拡大してきた
日本という国家を利用した支配層がその支配人の
年齢による消滅という避けられない想定の前に
国際的にも日本の法令上でも倫理観でも
解体は避けられないくらいは理解できるだろう

ロックフェラーとマジソンの出自上から
日本の既得権は米国ではなく中国を選び
CIAを米国そのものとして叩くが実はCIAとは
自分たちを監視する組織でもあるので
敵視の言葉が鋭くなるのはそういうことだ

デビッドを総督府として捉え日本の既得権を
総督府によって所領を安堵された本国からは
地位の承認が得られていない(なんちゃって貴族)
であることが理解できれば日本の既得権は
デビッド亡き後は貴族として生きられない
平民に収まる以外の道が存在しないことが
見えるはずだ

平民に収まるくらいなら戦って死ぬ

なんちゃって貴族の見栄に既に平民である
俺たちが付き合う必要はない


コメント [政治・選挙・NHK143] ネット選挙解禁は歓迎 小沢一郎氏 記者会見 (生活の党ホームページより) 最大多数の最大幸福
01. ぽわろ 2013年2月03日 18:09:09 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
ここは一つ、満面の笑みの小沢いっちゃんで、ピ〜ス♪
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
188. 2013年2月03日 18:09:53 : IuQ4RwRI16
>>186
賛成。

一番の責任は、善良と称する無能で無脳な日本奴隷ザル1億匹超にある。日本が三流国家であり続けるすべての元凶。2千年前から0.x%はいるまともな頭の日本人がいい迷惑だ。

中国だろうがアメリカだろうがユダヤだろうが、自分の国家・民族・家族のために仕事をするのは当然のこと。これに利用されカネ肩書きのため仲間を平気で売る、頭の悪い家畜人間が一番罪深い。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 「日本列島は日本人だけのものではない」が現実になる日 (伊勢雅臣) 真理を愛する者
02. 愛国日本 2013年2月03日 18:10:25 : lk6NacGf5j0m2 : nBs0yiTpZk
愛国心は古い、国家を頼るべきではないという人も多いがそれでいいのだろうか。そう言う人は有り余る金や才能を持っている人だろう。たとえキリスト教を信じたり外国育ちであったりしても日本への愛着は強いだろう。日本の山河、町並み、日本の良さを守り育てたい、日本語を大事にしたいと思うだろう。どんな良い事を言っても困っている弱い日本人の同胞を助けない実行力のない官僚、政治家、経営者、学者は嘘つきだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 日本のマスメディアは後進国並みの報道の自由度。(日々雑感)  赤かぶ
21. Panbet 2013年2月03日 18:10:51 : 4eawpyhzNkpGg : LlsGGgTUf6

  知り合いに共同通信の記者OBがいる。後藤謙次は後輩でよく知っているという。どんな人なの?と聞いたら、言下に「どうしょうもない馬鹿」だと。
  そんなのが、筑紫哲也の後釜でキャスターをやっていた。

  でも、けっこう多くのB層日本人たちは、後藤のどうでもいいような講釈をありがたそうに聞いていましたっけ。

  このことからも窺われるような、日本的なあまりにも日本的な社会心理的構造を、何とかして変えていかなければ。絶望したくなるのですが、心ある人たちの力を合わせて、あるいは一人ひとりが自分にできる範囲のことでがんばっていきましょう。

コメント [音楽11] Will Young - Leave Right Now オコチャマ
01. 2013年2月03日 18:11:21 : 0EopofEgjc
僕は伝えるためここにいるんだ。
僕が決めたルールなのに、僕がいつも守らずに...
僕のはやる心はいつも同じだけど、
なぜ、もう一度壊すために強くなれというの?
そして、君にこう伝えるのが好きだった。
"君にすべて捧げる..."
でも、今じゃそれさえ実現できない。
だから僕は言うよ。

僕は、すぐにいなくなったほうがいいんだ。
僕がもっと君を好きになる前に...
僕は、すぐにいなくなったほうがいいんだ。
気持ちがどんどん、ぐらついてくるから...
もっといい誰かが僕にみせつけるだろう...
僕がもっとどうしようもなくなる前に...
僕は、すぐにいなくなったほうがいいんだよね。

僕は、ここにいる...どうか説明してくれないかい。
なぜ、君は直りかけた僕のキズをひらいたのか。
僕も、少しは注意深くいるべきだった。
おそらく、わかっていた。
でも、もし僕がすべてを失っても、せめて控えぐらいにはなるだろう。

今、僕は君のうでのなかで怒りに震えている。
なにが、こんなに傷つけるの?
僕の気持ちが落ち着けるようにしてほしい。
だから僕は言うよ。

リピート

僕はなんて言えばいいか分からなかった。
今日の君を見たときのうれしい気持ち。
君は微笑みかえして、うまくいってるて
言うのを聞いたよ。
でも、君には絶対わからないんだ。
一度のキズ跡でも、またすぐ痛みにかわると。
もし、僕に誇りがあれば、説明するべきかも...
僕はまた君を失うなんて我慢できないよ。

リピート

そうなのさ...

リピート

http://ameblo.jp/takashi-yougaku/entry-10559154441.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 首相沖縄訪問 「アメとムチ」もう効かぬ  西日本新聞社説  赤かぶ
05. 2013年2月03日 18:11:41 : 29ZoMX5wuk


西日本新聞もご多分に漏れずマスゴミの一員であることに変わりは無い。


コメント [議論30] アムネスティ、フランス軍のマリでの犯罪を非難 グッキー
04. 2013年2月03日 18:12:54 : 5N7EkxRWiw
いや、そもそも、この、起きてる事件その物が、常識の範囲外なんじゃ無いのか?。これを、常識的な事件と思うか?。
コメント [政治・選挙・NHK143] 深く知りたい「柔道日本代表で“暴力”指導」/バルセロナ五輪銀メダリストの溝口紀子さんが鋭くコメント gataro
18. 2013年2月03日 18:15:22 : tV30wzxhlk
桑田真澄さんのコメントを読むべし。
わたしの弟二人も甲子園を目指す野球児でした。
一人は毎日先輩にケツバット、
一人は、監督に平手打ちで、ホームベースから外野まで叩かれ続け、
それでも、辞めたら終わってしまうと辞めませんでしたが、
私から見たら、性格に歪みがでたと思う。
高校野球は相当酷いと思うけど、
何故出てこないと思います?
問題になると憧れの甲子園に出場取消になるから、
皆が黙ってる。
コメント [政治・選挙・NHK143] 検察審査会:なかなか苦しんでいらっしゃるようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
35. 2013年2月03日 18:16:13 : zDqkzyQJEY
おじゃま一郎はいんじゃね? カルトはダメだ。だって違うの明らかだし。

いいかげん和解して次なるステージで濃密な議論しようぜ!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3926. 2013年2月03日 18:16:47 : eV765TYqeY
宮台真司さん検索しました。彼に関係する萱野氏、笘米地氏などはチラッと話を聞いたことはあります。宮台さんのことはパックインでも良く名前が出てきます。
私には同大の浜距子さんの講演が好きです。もっと美人なら著作でも買うんですが。
やっぱり慣れているのかパックインみたいに4,5人で討論する番組が分かり易いし私には適います。
おそらく石垣さんも、そうではないかと思います。
ビデオ・ドットコムは時々みてみます。(多摩)
なお、多摩散人さんとは別人です。

コメント [政治・選挙・NHK143] 沖縄 怒りの出迎え/首相来県に“新基地ノー”(しんぶん赤旗) gataro
05. 2013年2月03日 18:16:50 : sGz9LIdaYE
相変わらずわかってない産経。

>「辺野古埋め立て」訪米前の申請見送り 安倍首相、沖縄知事と会談
2013年2月3日(日)08:02

(産経新聞)
 安倍晋三首相は2日、就任後初めて沖縄県を訪問し、那覇市のホテルで仲井真弘多知事と会談した。

(中略)

 民主党政権時代の首相を憮然とした表情で迎えていた仲井真氏とは、明らかに違っていた。仲井真氏との会談はすべて報道陣に公開するのが通例だが、この日は「胸襟を開いて話をできる形式を」(政府高官)という首相側の求めに応じ、非公開の会食も交えた。

 (中略)

 会談が円滑に進んだのは、仲井真氏の政治的基盤が「保守」で自民党政権のほうが肌合いが近いことがある。首相が就任早々、沖縄振興費として3001億円を確保し、那覇空港第2滑走路整備の工期短縮にも応じる「満額回答」を用意したことも奏功した。

 会談後、首相は「個人的な信頼関係をつくっていける」と自信を示した。ただ、米国は普天間問題での目に見える進展を求めており、埋め立て申請見送りが日米首脳会談に影を落とす可能性もある。(坂本一之)


沖縄を説得する言葉を持たず、話の中味は相も変わらずの金金金。産経は戦後日本がアメリカの経済支援を受けたことで東京裁判も新憲法制定も納得しているというのか。

記事 [音楽11] Kim Wilde - Kids In America
Kim Wilde - Kids In America


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/162.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 山崎行太郎の指摘は 間違い。  控訴審での新証拠の採用は 刑事訴訟法で制限されている。 真相の道
03. 2013年2月03日 18:25:33 : s3vzXhnNp2
>>01
>特に、刑事訴訟では、「やむを得ない事由によって第一審の弁論終結前に取調を請求することができなかった」場合でない限り、新しい証拠を取調べないという刑事訴訟法382条の2、393条第1項を厳格に適用し、
  
   
日本は法治国家であり、裁判所が法を厳格に適用するのはあたりまえのこと。

法を厳格に適用すること、つまり、『「やむを得ない事由によって第一審の弁論終結前に取調を請求することができなかった」場合でない限り、新しい証拠を取調べないという刑事訴訟法382条の2、393条第1項を厳格に適用』することは、法治国家日本では当然のこと。
これが不法だと言われる筋合いはない。

逆に上記の制限を無視して新証拠を無制限に認めた場合は刑事訴訟法違反となり、その場合こそ裁判官を非難すべき。
  
   
>被告人の証拠申請を全て却下する一方で、検察官の証拠申請は認めるという不公平な取り扱いがあるともいわれている。

>>01は『あるとも言われている』という日本語も理解できないようだ。
この出典元は高野隆個人のブログ。
つまり、一個人がブログで書いたただの個人的意見にすぎない。

現に控訴審で検察側の新証拠が不採用になるケースはあり、投稿にもある通り、小沢裁判の二審でも、検察役の指定弁護士が申請した新証拠の大半が却下されている。

つまり、>>01は『あるとも言われている』という日本語も、そう記載された理由、つまり出典がただの個人ブログにすぎないことも理解できないわけだ。

そして>>01は、上記の通り法を厳格に適用した裁判所を非難する、法治国家:日本の敵ということになるね。
  

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
38. 2013年2月03日 18:26:31 : 53uBVACjL2
>>35さん共感します。

私は昨年11月、愛知県の小沢さんの遊説で藤島氏にあって握手しました。ネットで素晴らしい言動をしばしば見てきました。また、国民の生活が一番党の党員ですが、35さんのコメントを拡散したいと思います。

コメント [原発・フッ素30] 小児甲状腺ガンは事故の翌年からわずかに増え始め、五年後から増える。だからメンゲレ山下は今、逃げるのだ! mainau
16. 2013年2月03日 18:26:34 : b5Wp9MhHUw
しかし人間山下 どんな価値観で生きているのか?

人間履くパンツも一緒、食うのもするのもそう変わりはないわけで、
そうまで人から侮蔑されて 何を守りたいのか?

地位? 本質的に考えてみろってんだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3927. 2013年2月03日 18:26:45 : eV765TYqeY
東京はは昨日と同じくらい暖かい日でした。1時間散歩しました。
梅の蕾もまもなく開きそうです。
セシウム、花粉が飛ばなければ良いんですが。

パックイン終了の3月まで頑張ります(多摩)

コメント [政治・選挙・NHK143] <従軍慰安婦問題>原爆で死んでいった女子挺身隊の女学生達は軍需工場で股を開いて客を取っていたのか? 会員番号4153番
166. 中川隆 2013年2月03日 18:27:07 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
もう一度読め:


吉田清治を「詐欺師」扱いする本物の詐欺師 秦郁彦


産経グループのプロパガンダには、「嘘も百回つけば真実に成る」式の、学問的裏付のない特定の“似非事実”をたらい回ししながら既成事実化し、社会に拡散させていく特定のパターンがある。

古森氏は、「『吉田証言』は歴史家の秦郁彦氏らの調査などで虚構だったことが立証された」とするが、真っ赤な嘘である。

 韓国語も理解できない秦氏の「現地調査」は学術的調査とは程遠いもので、
一個人の独断の域を出るものではない。

 従軍慰安婦の存在を証明する資料は少なくないが、その中でも、吉田証言が
旧日本軍人として従軍慰安婦について明らかにした貴重な資料であることは現在も変わらない。

 吉田氏は、「太平洋戦争当時、国民総動員令を執行する労務報国会の山口県
動員部長として朝鮮人6000人を強制連行し、その中には慰安婦の女性も多かった」、

「昭和18年に軍の命令で、済州島で女性200人以上を挺身隊として強制連行し、慰安婦にした」などと1983年に出した著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」などで体験談を語った。

 日本のメディアも吉田証言を「昭和十八・十九の二年間で千人以上」
(赤旗1992年1月26日)「吉田さんらが連行した女性は少なくみても
九百五十人」(朝日新聞1992年1月23日夕刊)と報じ、従軍慰安婦の存在が世に知られるところとなった。

 それは日本政府を動かし、1993年8月、河野洋平官房長官は、1年8ヶ月の調査を経て「慰安所の設置は軍当局の要請によるものであり、募集は軍の要請を受けた業者が主に行なったが、甘言・強圧による事例が多く、更には官憲等が直接これに加担したこともあった」として、公式に謝罪を表明した。


そうした動きに反発したのが、産経新聞などの右派メディアであった。

 産経新聞などの常連寄稿家である秦郁彦氏は、河野談話が出される前の1992年3月29日に済州島に渡り、吉田証言を「実地検証」をしたという。
 しかし、その内容たるや、康大元なる「海女研究家」を通訳に立て、「城山浦の老人クラブ、貝ボタン工場の元組合員など五人の老人と話し合って、吉田証言が虚構らしいことを確認」という程度のことでしかない。

 「実地検証」と言うにはあまりにお粗末な代物だが、敵意や憎悪を煽って矛先を変えるプロパガンダの要諦だけは心得ているようだ。

 済州新聞(1989年8月14日)に「(吉田証言の)慰安婦狩りの話を
裏ずづけ証言する人はほとんどいない」と書いた許栄善記者を利用することを
思いつく。そうして、「『なんでこんな作り話を書くのでしょうか』と、今は
『済州新聞』の文化部長に移っている許栄善女史から聞かれ、私も答えに窮したが、『有名な南京虐殺事件でも、この種の詐欺師が何人か現れました。彼らは土下座してザンゲするくせがあります』と答えるのが精一杯だった」と、自著「昭和史の謎を追う」、「慰安婦と戦場の性」などで臆面もなく披瀝している。

 ろくな調査もせず、人の話をだしにしながら吉田氏を「詐欺師」扱いする傲慢無礼な論法は、学者らしからぬ。曲学阿世の輩、というべきであろう。
 案の定、秦氏は学会などで「秦氏の乱暴な引用の仕方が史実を歪曲している」 としばしば批判されている。

「現地調査」とは名ばかりの粗悪品が「立証」などともてはやされるのは、右派保守陣営のニーズに合致したからで、実際、秦氏は復古主義者のデマゴーグとしての役割を担ってきた。


秦氏らのデマゴーグとしての本性を端的に示すのは、当初は慰安婦の存在を無視し、そのうちに慰安婦らが勇気を奮って名乗り出ると、今度は「戦時売春婦だ」と言い換え、詭弁を弄したことである。

 「軍は戦地での強姦事件を防ぐために、公娼業者に開業させていた。業者の指名、戦地への移動、営業状態の監督などはしたが、直接的な強制はしていない。当時は公娼制度は合法であった」が秦氏らのロジックだが、それによると、「ナチスの蛮行も合法であった」ということになる。

 秦氏らの詭弁は、「従軍慰安婦は朝日新聞の造語だ」と言葉の問題にすり替え、その存在を否定していることにも現れている。
 厩の王子を聖徳太子とするなど過去の現象を後世の言葉で表現することは歴史ではしばしば用いられることで、実体が問題であることは言うまでもない。

 吉田氏のような良心に基づく内部告発者を「詐欺師」と罵倒し、被害者である従軍慰安婦の声をことさら無視するのは、その姿勢が、加害者である旧日本軍の側に偏っているからではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/18007158.html


吉見義明教授は「吉田さんのこの回想は証言としては使えない」としながらも「真偽は不明」としています。秦氏のように虚偽だとは言っていません。詳しくは
http://homepage3.nifty.com/m_and_y/genron/hatsugen/ianfu-yoshida.htm


記事 [音楽11] Kajagoogoo - Too Shy
Kajagoogoo - Too Shy


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/163.html
コメント [社会問題9] 桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない- ITmedia みてれん人
11. 2013年2月03日 18:29:31 : FrSTsNEWE3
孫子の兵法は、強い軍隊を作るために必要な歴史に裏打ちされた指南書です。
この兵法は人間としての人格を無視して人が人を殺すための異常な人間性を植え付けるためのものです。実際の戦争で使える兵隊を作るための実践書です。

日本の問題は、この非人間的な兵法を、スポーツの世界に持ち込んだ事に過ちがあるのだと思います。
確かに強いチームを作るためには、みせしめを作り上げることは、普通の人間を恐怖で練習に追い込み、通常ではありえない力を出させる手っ取り早い方法だったのでしょう。

しかし、これはスポーツの世界ににつかわない非人間的な邪道だと思います。
このみせしめ作りは暴力であり、傷害事件です。
こんな事が許されて良いわけがありません。

コメント [原発・フッ素30] 原発災害避難拡大 対象の島の住民8倍に (NHK)  赤かぶ
03. 2013年2月03日 18:29:33 : fFrdjLLS3Q
規制委員会は、従来のERSS、SPEEDIによる放射能拡散予測に基づく避難の方式を変更し、炉心の重大事故があり放射性物質放出が始まった際には(OIL)、半径30Kmの範囲を避難区域とする防護措置を提案しています(1月30日に素案決定)。
この30Km圏を「緊急時防護措置準備区域(UPZ)」と称しています。
規制委員会は、IAEAの避難基準「最初の7日間、100msv」でシュミレーションを行い、大体、30Km圏内におさまると評していました。このシュミレーションは、再三、誤りが露呈したものですが、この規制委員会のシュミレーションによっても、避難基準が30km圏をはみだすところが各所にあります。
ところが、規制委員会は、「自立性」をアピールするためか、この避難基準を「最初の7日、50msv」と、IAEAより厳しい基準を提案し、さらに、それを取り下げ、500μsv/時の線量率だけを基準に残しました。
まず、途中の「最初の7日、50msv」基準ですが、これをとれば、避難対象区域が、「100msv」よりも大幅に広くなることはいうまでもありません。
政府交渉でこの点を指摘された規制委員会は、このシュミレーションに使ったソフト(マックス2なるもの)は、30Km以遠については信頼性がないので、そうであるかどうか答えられない、というとんでもない回答を繰り返しています。
500μsv/時では、たとえば7日では84msvになり、100よりは小さい値なので、やはり30Km圏を超えることになります。
そもそも、こんな高い線量を避難基準とすること自体が不当ですが、規制委員会のこの基準に沿っても、30Kmの避難基準は成立しないことになります。
そのため、この点をめぐる当該自治体での混乱や不満が拡大しています。
しかし、問題は、範囲だけではありません。
この投稿では、島嶼部の問題が明らかにされていますが、それ以外でも、避難困難な地域は広範にあります。
原発に接近する道路を通らなければ避難できない個所、多くの住民が橋を渡らなければ避難できず、短時間で渡れるはずがないところ(以上は、若狭湾周囲、玄海、浜岡など多数)、一般に道路事情が悪いところなど、これらと比べると、避難に困難を極めた福島ですら、比べれば道路事情など「非常に良かった」ことになります。
どんな避難計画を立てても、原発事故が起これば、実際は被ばくしないで非難することなど不可能であるというのは、柏崎・刈羽原発の地元で、避難計画をめぐる自治体との交渉を行っていた人の話でした。
このような不可能な避難計画をたてなければならないような原発自体をなくすことだけが、本当の避難計画です。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「マイナンバー法案」来月にも提出へ(NHK):必ず今国会で成立させよ! 最大多数の最大幸福
11. 2013年2月03日 18:30:16 : 5JYTFPsPzU
 
 この制度への不安感

 (1)庶民(権力から全く遠い存在)の情報は完全に管理される。
 (2)権力に近い人たちの情報は、コントロールできる可能性が高い。
 (3)(2)に加えて、権力に近い人たちの情報は公開されない可能性が高い。

 十分に反芻してありませんので粗野な論ですが、個人情報保護法などの法律と併せて考えると、一般庶民を経済面などから完璧に統治するための「はかりごと」としか考えられません。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
39. 2013年2月03日 18:30:17 : fCWooeKF7Y
もういいよ
チームセコーさん


コメント [政治・選挙・NHK143] 「マイナンバー法案」来月にも提出へ(NHK):必ず今国会で成立させよ! 最大多数の最大幸福
12. 2013年2月03日 18:30:44 : Fg0U0H9Iak
>>03. 2013年2月03日 12:39:22 : M3z8Ypxjvk
> 国民に家畜のように番号つけて何の意味がある?

脱税を摘発する、国民年金の掛け金が行くへ不明になることを無くす、偽名の預金口座を無くしてオレオレ詐欺を無くすのに必要。

> その様な行いを試みる思考は、国民を主権者と見ていないからである。
> 管理する対象と見ているからなのだ。

欧米先進国は全て番号が付けられている。
欧米先進国は日本よりも国民を主権者と見ていないからである?
馬鹿馬鹿しい。

番号が無ければ、脱税は無くならない。
番号に反対する者は脱税をしているからだろう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
40. 2013年2月03日 18:34:19 : mooHSekB6I
埼玉五区の有権者だとか、既に消滅した(今は生活の党が結党されている)党の党員と言われてもなぁ。

まあ、藤島は生活の党結党大会でも排除されたわけだが。

コメント [政治・選挙・NHK143] ネット選挙解禁は歓迎 小沢一郎氏 記者会見 (生活の党ホームページより) 最大多数の最大幸福
02. xyzxyz 2013年2月03日 18:35:47 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
まあ今更反対するような人は皆無だろう。
せいぜい注文として誹謗中傷、ネットからの直接投票は難しいってことぐらいか。
コメント [政治・選挙・NHK143] [資産家夫婦殺害] 犯人が話していた「石破茂」との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年2月03日 18:36:13 : moScT6CLuA
日刊ゲンダイは、信憑性も不確かな記事を書くのではなく、
小沢さんの記事を書いてくれ!!

小沢氏が何を狙っているか?
小沢氏の反撃の一手とは?
生活の党の参議院選の戦略・・・

いくらでもネタは有るだろう!!
小沢氏の記事が無くなって、
夕刊フジの方が圧倒的に売り上げを伸ばしているぞ!!

小沢さんに記者を貼り付け情報拡散を手助けしろよ、
それが日刊ゲンダイの生き残る道だろう。
経営者、編集者、解ってないね!!!!!

コメント [原発・フッ素30] 北陸電力が「原発安全授業」/“老人はふくしまにいればよかった 避難したから体を壊した”/金沢の高校で昨年12月 gataro
05. 2013年2月03日 18:36:15 : fFrdjLLS3Q
なぜ国立高校が電力会社を招いて授業を行うのか。
電力会社が国立大学に莫大な「研究費」を寄付してきたことは、今では広く知られているが、ここまであくどいことをやっているとは。
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
41. 2013年2月03日 18:36:42 : QApoIhV5Yc
此の後に及んで藤島に欺されている事に気づかない愚かな人がいるんだ
自分で少しでも調べて見たら、普通の頭の持ち主なら分かるだろう
オレオレ詐欺に気をつけなよ
コメント [原発・フッ素30] 未知の事態…爪痕深く 福島第1原発内部写真2145枚公開 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2013年2月03日 18:37:02 : b5Wp9MhHUw
すごいな

3号機のプールの存在が未だに分からないなんて、健在ならその写真なりを公表すればいいだけだろ?
なんでミステリーになってるのかチンプンカンプン

コメント [音楽11] Will Young - Leave Right Now オコチャマ
02. 2013年2月03日 18:37:10 : FrpXTmA0eo
 
 このビデオ、最高。 爆笑

 ロンドンのきっと、 Brick Lane のどこかのギャラリーだね。

コメント [カルト10] 報道の自由53位とムサシ選挙の意味は、国民が記者と大臣を信用せず直接霞が関と米国を監視し始めるという事で薮蛇である。 ポスト米英時代
02. 2013年2月03日 18:38:11 : CP4kpDJgVk
以前にも、ポストさんの何処かの記事のコメントでも書いたが、国家の国民に対する重大な嘘に、JAL123事件が在る。
最近まで1985年8月の日航ジャンボ機の群馬県御巣鷹山の墜落事故は、報道の通り圧力隔壁の破壊が事故原因と思っていました。
これまでにも、墜落には自衛隊が絡んでいる、米軍が絡んでいる等、ネットで見かけたが、こっちの方が嘘、デタラメと思い禄に記事を読まなかったのだが。
先日、見た記事で、こっちの方に信憑性が有り、大本営発表が嘘で在ると思うに至った。
墜落の原因は、自衛隊が試験の為に打ち上げだ、ミサイルだかロケットにより、偶然にJAL123が被害を受け、その結果墜落に至ったの記事を読んだから。
こんな国家など要らね、屑マスゴミも要らね、原発隠しも同根だな、税金返せ!
これから先はこちらをどうぞ↓
★阿修羅♪ > 昼休み27 > 1222.html  
日航ジャンボ123便 墜落直後に自衛隊が誤報を何発も流し、警察と連携して、地元民による捜索の足を食い止めた。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1222.html

コメント [原発・フッ素30] 未知の事態…爪痕深く 福島第1原発内部写真2145枚公開 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2013年2月03日 18:38:12 : b5Wp9MhHUw
それら全て 泥棒に公開資料を求めている狂った国家が招いたこったろ?
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
73. 宮島鹿おやじ 2013年2月03日 18:39:01 : NqHa.4ewCUAIk : drcAB9SB8A

上述の本の読解をいったん中断し、以下のHPを読んでいます。
(こっちから先に入ればよかった^^;)

http://philosophy.hix05.com/Medieval/medieval02.html


「中世を学ぶ人のために」の印象ですが、はっきり言って、何言ってんだかまるでわからないところがあります。

古典物理のシンプルさとは違い、言葉の洪水のような印象を受けます。それでも、自然科学と通底するものは、ろうし様の言われる、「一般化」へ導く形而上学性であろうとは思いますが、今しばらくは、洪水の中で溺れていようと思います。

しかし、かならず、自分なりの整理をして報告しようと思います。

コメント [原発・フッ素30] 公聴会で九電に厳しい声(九州朝日放送)/「値上げ不可なら電気止まる可能性も」(鹿児島テレビ) gataro
05. 2013年2月03日 18:41:00 : fFrdjLLS3Q
01〜04さんのコメントのような声を広げましょう。
東電への不払い運動を広げている人たちもいます。
独占を盾にした傲慢をこれ以上許すわけにはいかない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
01. xyzxyz 2013年2月03日 18:41:47 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
だったらこのブロガーが政党候補者にでもなってNHKに出て、そう主張すればよろしい。
たったこの番組1回でなぜ政権交代は無理と断じるのだろうか。

経済政策にしろ、各党これ以外に案がないから批判出来ないだけで、それを駄目だと言うなら
このブロガーが代案を考えて、支持政党に教えてやるやりすればいい。

コメント [政治・選挙・NHK143] 山崎行太郎の指摘は 間違い。  控訴審での新証拠の採用は 刑事訴訟法で制限されている。 真相の道
04. 米犬 2013年2月03日 18:42:07 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>山崎行太郎は、こういう基本的な知識すら持ち合わせていないわけです。
>これが小沢信者のレベルなのでしょうか?

いやいや小沢信者さん達はいつも自分たちがさも何でも知っているかのごとくふるまいます。こと小沢の犯罪に関しては徹底的に法の穴を見つけて話をこじつけることのできる変な能力があります。ですが、多くの場合彼らは勘違いしていることが多いですね。
理由がわかりました。彼らの知っている法律は何と韓国の法律だったのです。あの犯罪者の天国韓国ですから、日本で有罪の物も無罪になってしまうのです。

真相の道さん 正に恐ろしいほど間抜けなレベルです・・


コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
42. 2013年2月03日 18:42:33 : mooHSekB6I
>>39

藤島のレッテル貼りと寸分違わぬ言葉でしか返せない人。
同じレベルなんだろう。
親近感が有って当然だわな。

コメント [原発・フッ素30] 公聴会で九電に厳しい声(九州朝日放送)/「値上げ不可なら電気止まる可能性も」(鹿児島テレビ) gataro
06. 2013年2月03日 18:42:35 : 7TwXJGF6OQ
>>03 lsBPqpLmSA さん
>まともな電気事業ができないなら、独占権ははく奪ですね。

そうですよ。
だから先ずしなければならないことは電気事業法の廃止ですよ。

発電権を独占させておくからこんなに高飛車なのです!

電気は先ず企業の余剰電力を自由売電させ、足りないところは各自治体でもベンチャー企業でもガス発電の設置を早急に始めるべき。

兎に角九電は早急に潰すべき。


コメント [原発・フッ素30] 小児甲状腺ガンは事故の翌年からわずかに増え始め、五年後から増える。だからメンゲレ山下は今、逃げるのだ! mainau
17. 2013年2月03日 18:42:49 : sTZG3AxAre
あらゆる魂がある。
それは、稚拙な魂から崇高な魂からカオスである。

我々は一応先進国と呼ばれる国にオギャーと生まれ、物心付く頃には現実社会で唯物論中心の教育をされる。

だが、中にはそれに違和感を覚え、違う道に漕ぎ出す魂もある。
そこに付け込むカルト等邪悪な魂もある。

大方の人の魂は善と呼ばれる解釈の魂であると信じてる。
だからこそ、この世は何とかもっていると思う。

この善と呼ばれる大方の魂が悪と呼ばれる魂に変わっていけば、やがてこの世は滅ぶ。


自然界も宇宙もあらゆるエナジーは繋がっているのだ。
それは、愛であり思いやりであり、リアルに他の魂達の痛みが分かる魂に成長する為の長いロードである。


コメント [自然災害18] 北海道で震度5強 <震源地は北海道十勝地方中部> (NHK)  赤かぶ
09. 2013年2月03日 18:44:11 : zJsONo3r6I
揺れが広範囲過ぎる。不思議だ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「日本人は、アメリカの従軍慰安婦だった!アメリカは日本に賠償せよ!」  怪しい『市民団体』はアメリカにも訴訟攻撃したら? 会員番号4153番
10. 2013年2月03日 18:44:13 : AvTHnOUj2g
>06
これは野蛮 これは先進的など国それぞれの基準であって、それをもって
世界が野蛮、先進的などと判断する根拠になるだろうか?

藻前が「証言はいっさい証拠として認めない」とわめいてるのと根本は同じだ。ただ、藻前の寝言なんぞ日本以外では全く通用しないが

というか、なんでこんな所に書き込んでる。藻前が先に書き込むべき場所があるだろう。
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/437.html



コメント [原発・フッ素30] 公聴会で九電に厳しい声(九州朝日放送)/「値上げ不可なら電気止まる可能性も」(鹿児島テレビ) gataro
07. 2013年2月03日 18:45:01 : 7TwXJGF6OQ
↑です。追加。
電気事業法の廃止の他にすぐやるべきは送電線の国有化です。
四の五の言わせず、送電線はすべからく速やかに国有化にするべき。

コメント [政治・選挙・NHK143] ネット選挙解禁は歓迎 小沢一郎氏 記者会見 (生活の党ホームページより) 最大多数の最大幸福
03. 米犬 2013年2月03日 18:45:23 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
大歓迎です!

戸別訪問・電話勧誘・駅前演説・選挙カー
一切要りません。うるさくてしょうがないし、無駄な金
選挙費用を国民の税金で無駄遣いなんてありえない!!

コメント [政治・選挙・NHK143] もう少し知的な人間はいないのか 国政中枢が2人の愚鈍の場合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年2月03日 18:46:26 : moScT6CLuA
>>04
>安倍氏は成蹊、麻生氏は学習院。だから無能だとは私は思わないが、
????  無能だろう??

コメント [政治・選挙・NHK143] 山崎行太郎の指摘は 間違い。  控訴審での新証拠の採用は 刑事訴訟法で制限されている。 真相の道
05. 2013年2月03日 18:46:55 : WR6GjmXDIk
一昔前、菅総理大臣の時に、阿修羅では避難轟々だった。
しかし、その中で一人だけ、ずっと菅さんを異常な程、擁護し続けた御仁がいた。
「真相の道」さんからも、対象は違うが、同じ匂いを感じる。
ミッションか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 山崎行太郎の指摘は 間違い。  控訴審での新証拠の採用は 刑事訴訟法で制限されている。 真相の道
06. 2013年2月03日 18:47:50 : WR6GjmXDIk
>05
避難轟々→非難轟々
コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月03日 18:47:54 : YxpFguEt7k
谷岡郁子氏
「今みどりの風が困っていること。NHKがみどりの風を日曜討論から一方的に除外しています。法律上の国政政党要件を満たしているのに勝手にハードルを上げています。小党無視は非民主的で知る権利の否定。私たちも抗議続けますのでご協力を!」
https://twitter.com/kunivoice/status/297896642902908928

人として恥ずかしいNHKの所行。こんな簡単な番組作りもできない無能集団。

コメント [政治・選挙・NHK143] ニュースの匠:体罰問題で入試中止=鳥越俊太郎  赤かぶ
14. 2013年2月03日 18:48:54 : QBrYpzDGwo
市側、と言っても、教育委員会、市役所の学校管理課などの部署があり、一体どこの部署の誰が動いたのか皆目見当が付かない。
 霞が関を始めとして行政機構はどこでもそうだが権限と責任の所在が一致しておらず、作為、不作為どれについても納税者、有権者は最終責任を追及することが出来ない構造になっている。
 法治国家の最後の砦となる裁判所における法廷闘争では行政の作為、不作為による事件、事故の被告は役所の人間ではなく大臣や市長なのであり、行政の人間は自分の行った実務について、一切公開の場に出ることはないのである。もちろん、これは国民代表議会制度であれば当然のことで、全ての公務員の行為の責任は有権者代表である大臣や市長が取ることになっており、ひいては有権者が公務員の公務の責任者なのである。
 とすれば、橋下が出張ってくるのは当然であり、市民としても橋下を代表議員として行政の作為、不作為、権限行使について共に真相を追究し、今後の行政がより良いものとなるよう努力するのは有権者、納税者としての権利であると共に義務である。
 行政訴訟において被告席に座り、一切の責任を取るのは有権者代表である市長であることからすれば橋下の言動は当然であり、鳥越の解釈がおかしいのである。
コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月03日 18:48:57 : mooHSekB6I
まぁ、CNMは森議員に取り入ろうと画策してきたのだが、
藤島の千葉四区立候補宣言による既得権主張で、
森議員側からブロックされた。
そういった恨みもあるのだろうね。
コメント [原発・フッ素30] <手抜き除染>“隔離”ではなく“拡散”「意味がない」以上に「やってはならない事をやってしまっている」小出裕章ジャーナル  赤かぶ
03. 2013年2月03日 18:49:05 : Gq2aiT1LkY
食品の上限を100bqと決めているのだから
放射能が漏れる前の8千bqに数千bqを加えた
1万数千bqぐらいまで細胞の入れ替わりに
応じて上昇していくのでしょうね。
それからは、個々の固定する比率の大小の違い
によって曲線の上昇率が変化するんじゃないの。
1万bq前後で落ち着いてくれたらいいけどね。
致死量は3億bqだそうなので、生活習慣病の
原因の一つとして付き合うことになるのでは。


コメント [原発・フッ素30] <手抜き除染>“隔離”ではなく“拡散”「意味がない」以上に「やってはならない事をやってしまっている」小出裕章ジャーナル  赤かぶ
04. 2013年2月03日 18:49:36 : b5Wp9MhHUw
確実に原発障害は発症した。広島長崎、ゴメリでも、ビキニでも。

そして潜伏期間とも言える時期にみんなおなじ間違いをした。

過小評価して帰村したのだ。
そして事は重篤化する。

島を捨てるか否かまできてしまう。

福島が正にそうだ。過小評価で帰村するだろう。そして信じられない健康障害が
襲う。

悔やんでも悔やみきれない時が襲う。

コメント [原発・フッ素30] 北陸電力が「原発安全授業」/“老人はふくしまにいればよかった 避難したから体を壊した”/金沢の高校で昨年12月 gataro
06. 2013年2月03日 18:50:08 : 7TwXJGF6OQ
既存の電力会社は生き残る為にどんな人でなしでもする覚悟があるらしい。

だったら話は早い。
送電線の国有化を早急に薦めるべし。
自民党の作った電気事業法などモッテノホカ。
総括原価方式も然り。
すぐそれらを止めて企業の持つ余剰電気を自由売電出来るシステムを早急に構築するべし。

それが出来ない政権など倒してしまえ!

既存の電機業界とつるんでいるから出来ないのだ!

コメント [議論30] アムネスティ、フランス軍のマリでの犯罪を非難 グッキー
05. 雪乃 2013年2月03日 18:56:45 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
ニジュールのウラン日本が輸入しているとしたら無関心ではいられません。
コメント [政治・選挙・NHK143] 半世紀ぶりに1000万人割れ 安倍政権「製造業の復活で経済成長」の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年2月03日 18:58:31 : BQPFsUoLrc
>>13
はぁ、海外はアルジェリアだけじゃないっすよ
それに、私がレスしたコメントや記事は
明らかに今年の話じゃ無いですよね
コメント [経世済民79] アベノミクスに「通貨戦争」批判は的外れ (週刊現代)  赤かぶ
02. 2013年2月03日 18:59:15 : YxpFguEt7k
落合洋司氏
「クオリティの低いメディアに支持されるとますます眉唾に。」
https://twitter.com/yjochi/status/298002169355984896

「産経クォリティ」…切れ味が悪く、なまくらで、非論理的かつ語彙が少なく、低級感たっぷりの記事をさす。

そのうち講談社クォリティと言われるのではないか。



コメント [政治・選挙・NHK143] 沖縄 怒りの出迎え/首相来県に“新基地ノー”(しんぶん赤旗) gataro
06. 2013年2月03日 18:59:22 : CP4kpDJgVk
>>04
それを言うなら、被曝させられて、食べて東北を応援、自ら内部被曝しているのは
何処の人達か?
目の前で原発が爆発して、収束も出来ずに日々放射能を垂れ流す福一原発を置いて、原発再稼働、基地外じゃないのか?
使用済み核燃料の処理も保管も目処が立っていないのだぞ。
そんな事を言っている場合じゃないだろう。
皆で、国家の嘘をド突かないでどうする、嘘に躍らされてどうするのだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙(・・・かも) & メディアの裏側 (あきつ・あんてな) 運否天賦
16. 2013年2月03日 19:01:33 : EOdc8NMh9o

・折角ですから 【 ムサシ 選挙システム 】の同社提供 動画を観賞

・させて戴きましょう この何処か(どこか)で 万人でもってしても判別出来ない

・「 テクニック ?」で なにがしかの 「行為」が在った(?)

・( 内部のソフト・プログラム等で改竄し 人々が外観する事では判別不可 )

http://www.youtube.com/watch?v=KgUcaPLCsa8
--------------------------------------------------------------------------

・次の動画は 多少「 カルト 」的なモノが含まれてはいますが 「公聴会」?

・の場面は 実際の物の様です ご参考に如何でしょうか・・・

・【 アメリカ 不正選挙に関する 公聴会の模様 そのほか・・】

http://www.youtube.com/watch?v=6BQVdS3gq4c&feature=player_embedded#!

==========================

・私見として 

・選挙管理委員 事務局員等 選挙のプロ(?)なら数人で議論する事で

・おおよその 見解は出るのではないのか(不正を前提で検証する)

--------------------------------------------------------------------------

・下の動画中のやりとりで 所謂(いわゆる) エビデンス(証拠)の開示の困難さが

・うかがえる様ですが 如何でしょうか・・・!

--------------------------------------------------------------------------

・行き着くところ 不正の開示?は 公開のもと 手作業による 再開票が確実

・という事では 無いでしょうか・・・

・原発問題で 各地で意見交換会が実施された様ですが 「ムサシ」の採用と言う

・問題点 選挙管理委員会(事務局)等を交え あらためて議論の実現の為に

・現状ですでに数多く提示されている「状況証拠」と「不正選挙の可能性」を

・再検証する必要がある 「自公民」で選挙制度の法改正がされ その際

・民度が ないがしろにされて居るのでは無いのか 事情通の方々の見解などを

・ご教示頂けると 有難いのですがね・??(全くの門外漢 悪しからず)

--------------------------------------------------------------------------

・ドウアレ 「おおいなる 世論喚起 」が そして拡散が 重要かと・・



コメント [政治・選挙・NHK143] このまま進めば必ず激しいインフレが創作される (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年2月03日 19:01:39 : UcsfUzA566
植草は鳩山、亀井がリフレ派ということを忘れているだろう。異常な円高を民主党政権下で是正すべきだったの。森永卓郎のほうが理論的だ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 復興事業、暴力団の資金源か 幹部、収入1000万円以上?(河北新報)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月03日 19:05:10 : rh0fVkQHFk
タコ部屋、ピンハネ、強制労働は大昔からある確実に儲かるビジネスモデル。

現代はそれを人材派遣業と呼ぶ。有力な成長産業とされている。

コメント [政治・選挙・NHK143] 山崎行太郎の指摘は 間違い。  控訴審での新証拠の採用は 刑事訴訟法で制限されている。 真相の道
07. 2013年2月03日 19:07:50 : gOXgatgiWU
03.へぇーそうなんだ!
それくらい法律が厳格に適用されてるなら石川氏は無罪ですよね?
コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
04. JohnMung 2013年2月03日 19:09:01 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 01>xyzxyzさん 基本同意!

 02>さんの紹介した「みどりの風に対するNHKの扱い」については、谷岡郁子代表の抗議を支持する。こういうNHKに、テレビを買っただけで、視聴料を聴取する権利を付与するべきでない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 首相沖縄訪問 「アメとムチ」もう効かぬ  西日本新聞社説  赤かぶ
06. 2013年2月03日 19:09:01 : 5JYTFPsPzU
 >>03さんの沖縄独立論に賛成します。

 沖縄は、成田と同じ。
 沖縄は、福島と同じ。(さらにすべての原発立地地域と同じ)
 沖縄は、足尾・四日市・水俣・阿賀野川・神通川・土呂久と同じ。

 国家が本体(現政治経済体制)を維持するために体の端々を切り捨てている。国家権力を総動員してあらゆる手段を講じ、その目的に向かい驀進している。過去の事例は何とか丸め込むことができたが、現在では情報統制も金による統制も完璧にはいかず、切り捨てられたところから徐々に壊死が始まっている。本体に、壊死が到達するまで権力者は気が付くことがない。

 沖縄独立は、日本国の一部壊死が初めて権力者に意識されるきっかけになるであろう。(まあ、その前に、福一事故に続く原発震災が発生し、壊死が全体におよび国家の崩壊が現実的に理解される可能性も高いと思われるのであるが・・・)

 もしかしたらその後に日本国は理想的な国家(国家という概念が当面存続するという前提の考えです)を作り得る可能性があるのかもしれない。

 はかない希望です。

コメント [政治・選挙・NHK143] ニュースの匠:体罰問題で入試中止=鳥越俊太郎  赤かぶ
15. 2013年2月03日 19:09:32 : qon4Nnuetw

 愛ですが 

 広島県など 既に 学内で暴力教師がいると 「たいへんなことになる」
 って〜〜ことで 校長は ピリピリしてるらしい

 大阪が ものすごく 遅れているらしいよね!!
 それには 今までの 橋下を含めた 市長が 体罰に寛容だったということだ
 
 文科省なども 認識が甘かった っていうしかない
 

記事 [アジア14] 韓国記録写真研究家が関東大震災の朝鮮人虐殺写真を訴える 別の写真を使い捏造の可能性?(ガジェット通信) 
韓国記録写真研究家が関東大震災の朝鮮人虐殺写真を訴える 別の写真を使い捏造の可能性?
http://getnews.jp/archives/287724
2013.02.03 18:20:32 ガジェット通信


関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺をめぐり韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル氏が虐殺事件当時に撮影されたとみられる写真を公開した。写真には大量の遺体が並べられている。写真上部には「大正十二年九月一日」と書かれており、この日付は関東大震が発生した日でもある。

この日付は分かりやすくするために後付けであることはわかるが、実は問題はそこではなかった。この写真そのものが関東大震災の朝鮮人虐殺はおろか、関東大震災とは無関係である可能性が浮上している。

関東大震災が発生したのは写真にも記されているように大正12年(1923年)9月1日の11時58分32秒発生である。そんな当日に遺体を並べ虐殺まですることは可能なのだろうか。自分達が生き延びることで必死な状況だったはずだ。更にチョン・ソンギル氏は「写真を見て驚愕した。女性の下衣が脱がされているなど、残酷で恥辱的だったので公開したくなかった」と発言している。しかし当時の女性は下着を着けていた人は少なく裾除けを当てていただろう。日本の文化を知らずに一方的に発言しているチョン・ソンギル氏。

またこの関東大震災当日の物とされている写真は、全く別の物だと言う疑惑も挙がっている。明治44年に起きた「新吉原公園の惨状」がその写真に該当する。東北芸術工科大学のアーカイブを覗いてみると全く同じ写真が存在するのが確認出来る。そちらの写真をみると前にある石の箇所に「新吉原公園之惨状」と書かれているが、チョン・ソンギル氏が訴えかけている同じ写真はその文字が消えている。

仮にチョン・ソンギル氏がわざとこのような捏造をしたのなら、何のためにこのようなでっち上げを行ったのだろうか。アメリカやシンガポールに作られる慰安婦像を更に訴えかけ、賠償、謝罪を求めるのだろうか……。

新吉原公園の惨状

※画像は聯合ニュース、東北芸術工科大学より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/256.html

コメント [原発・フッ素30] 小児甲状腺ガンは事故の翌年からわずかに増え始め、五年後から増える。だからメンゲレ山下は今、逃げるのだ! mainau
18. 2013年2月03日 19:12:36 : 7TwXJGF6OQ
ヨーゼフ・メンゲレですか?
恐ろしい人ですよね~~~~~~~~~~~~~~

>>07. mainau GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk さん
>そして将来、小児甲状腺ガンの発病が増えたなら、国民は、"フクシマは
>チェルノブイリとは違う、ああいうふうにならない"、という"安全論"を
>宣伝したすべての大学教授 (たとえば東大の物理の早野教授)、医学関係者、
>およびブログでそういうことを吹聴しつづけた者に、妥協なき態度で、発言の
>結果責任を追及すべきである。
>この場合、仮借なき責任追及が行われるべきである。

そんな事を言ったってあなた!
安倍晋三氏は2006年の政権党時の総理大臣時代に共産党の吉井英勝氏がスウェーデンの原発が送電線が倒壊し4機有った非常用電源も全て喪失した事故の例を挙げて、「スウェーデンのような全電源喪失事故に備えて日本も何か手立てを講じるおつもりはお有りでしょうか?」と何度も質問したにもかかわらす、「日本の原発はスウェーデンとは全然違いそういう全電源喪失などと言う事故は起きないように造って有るのです!」と、それはそれは自信あり気に何度も何度もそう答弁したのですよ。
最後にはせせら笑うように同じような答弁を続けてしていましたよ。

なのにです!

どう間違ったか、再度総理になれた途端!

「今度は福島とは全然違う安心安全な原発を造ります」ときたもんだ!

あの2006年の答弁に何の責任もとらずにです!

総理ですらがこれですから。

その他の輩は推して知るべしです。

コメント [政治・選挙・NHK143] 来韓中のスー・チー氏 日本の歴史認識に苦言(聯合ニュース)/安倍さんの歴史認識こそ自虐的 gataro
11. 2013年2月03日 19:12:43 : sGz9LIdaYE
>>1
>統一国家が作れない天に呪われている国家もどきに
媚を売るスーチーの末路がわかってしまうな。

天=法は朝鮮民族に統一国家を与えない
天から見放された側につくとはイギリスできちんと教養を身につけて
こなかったのか?哀れなやつめ

これが自らを賢者と称するものの言葉か。それとも賢者とは悪知恵のはたらく者ぐらいの意味で言っているのか。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 「日本列島は日本人だけのものではない」が現実になる日 (伊勢雅臣) 真理を愛する者
03. 2013年2月03日 19:13:12 : BQPFsUoLrc
>>01
国籍問わずあらゆる企業、個人が不動産を所有する事を禁止されている中国で
そんなウマイ事出来たらいいんだけどな。


コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
05. 2013年2月03日 19:13:25 : rh0fVkQHFk
高市早苗なるおばはんが野党の主張をバカにして鼻で笑っていた。

全ての野党の主張に対して同じような感じだった。

論点など全く整理されていない番組構成。

コメント [政治・選挙・NHK143] NHK「日曜討論」に出演致します。 <2月3日 午前9時> 生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
06. nnnnhls 2013年2月03日 19:14:37 : tZ38gMRCXhh.Y : ra9Z8awsW2
2月3日(日)午前9時NHKテレビ討論会、よく論点をまとめて分かりやすく話されていた。

司会者は、自民のすねを痛めないよう、話を振ります。

そこで、森さんがまず急所論点を指定して回答してもらうように、話を誘い出すといいのではないでしょうか。

そうすれば、急所論点を司会者も無視できないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] <アメリカの日本殲滅計画>たとえ例外品目が認められてもTPPには死んでも参加しちゃいかん! 会員番号4153番
01. 2013年2月03日 19:14:49 : qon4Nnuetw

 愛です TPPって 参加が決まってるのでしょう!!
 
 もう反対意見なんか いい加減 終わりにしてほしい

 それよりも TPPによる 「新しい日本」

 日本の「悪しき規制」「圧力団体だらけの審議会」と おさらばだ

 ===

 は〜〜やく こいこい TPP!!
 

コメント [マスコミ・電通批評13] テレビと新聞が報道しなければ全てをなかったことに出来る(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 2013年2月03日 19:15:55 : X1hGdyUhks
>ゴールドマンサックスといえば、こちらに務めている横手真一氏の妻、横手
志麻元アナの事故が不思議な結末を迎えています。

そうだったんですか・・

マスコミが熱くなっているらしい(?)体罰問題や資産家夫婦の事件はこの話題から興味・関心を逸らす目的があったのですね!!


コメント [国際7] オバマの挑戦  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
01. 2013年2月03日 19:16:09 : mb0UXcp1ss
2013年 2月 02日 11:27 JST
退職時期を遅らせたいと考える米国人が急増=米調査会社 
 米国労働者の平均年齢が上昇しようとしている。

 45歳から60歳までの米国人の3分の2近くが退職時期を遅らせる計画を立てている。米調査会社コンファレンス・ボード(CB)が1日、報告書で明らかにした。これは2年前の調査の42%という数字から大幅に増えた形だ。

画像を拡大する

Daniella Zalcman for The Wall Street Journal
Matt Ste元ヘッジファンドのアナリスト、マット・スターンさん(51)は退職時期について再考している。これまでは62歳で引退できるものと考えていた。
 その主な要因として挙げられるのは、景気後退と回復が見られた過去数年間に生じた金銭的な損失や解雇、収入の頭打ちだという。2012年に1万5000人を対象にして実施されたこの調査の共同著者で、CBのマクロ経済調査担当ディレクター、ギャド・レバノン氏はこう分析した。

 ヘッジファンド会社の元アナリスト、マット・スターンさん(51)は昨年12月、会社清算を発表したこの会社から解雇される数日前、ファイナンシャル・プランナーと面会した。プランナーからはその時、62歳に退職できるかもしれないとアドバイスされた。しかし、突然職を失った今、資産が2008年のピーク時から10-20%目減りしたことも重なり、職探しをするなかで老後の生活を再設計しているという。

 旅行とか非営利活動団体(NPO)への参加といった「自分にとって関心のあることより、収入源を最優先しなければならないだろう」とスターンさんは今後の人生設計の修正を迫られている。

 過去数十年間のうちに労働人口の高齢化が徐々に進んできたが、その要因は平均寿命の上昇や健康向上から企業年金の改善まで幅広く指摘できる。

 しかし、レバノン氏は引退時期を遅らす考えを示した労働者が65%まで急増したことについて、株式市場の回復や住宅市場の改善、失業率の低下など、労働者の安心感を向上させる要因が見られるようになったことを考えると、予想外の結果だったと語った。

 中年を迎えた多くの米国人は景気後退期に貯蓄を縮小しており、当初の計画通り退職することはもはや実行不可能だと気が付いたのだという。

 さらに預貯金への低利子や、社会保障制度の将来に不安感が出てきたこと、退職後にも企業健康保険を受けられる可能性が低くなっていることなども影響している。

 労働者の退職時期が遅くなることから恩恵を受けそうな産業もある。例えば、年配の労働者が一斉に退職して熟練職の深刻な不足に直面する電力会社などの公益事業体などだ。

 しかし、企業にとって高齢の従業員は、給与と医療コストの両面で割高になることもある。

 そのうえ、経済成長が沈滞するなか、高齢の労働者が職場に居残ると、若い世代の従業員の昇進が阻まれる可能性もある。

 一方、長期的に見た場合、このような懸念は見当違いと見る向きもある。米ボストン・カレッジのケビン・カーヒル博士は「年配の従業員を職場に確保することはよい事だ」と指摘。高齢の労働者のほうが経済的に安定している上、雇用主にとっても労働人口が厚くなり、製品やサービスの生産能力が向上するからだという。

 レバノン氏は、最終的には多くの労働者が当初の予定通り退職すると見ている。というのも、調査回答者の意向というものが必ずしも現実の結果になるわけではなく、また、健康上の問題や失業、あるいは単なる計算違いといった理由で、予定通りに定年退職する人々も多いからだ。

コメント [原発・フッ素30] 公聴会で九電に厳しい声(九州朝日放送)/「値上げ不可なら電気止まる可能性も」(鹿児島テレビ) gataro
08. 2013年2月03日 19:16:40 : rh0fVkQHFk
止めれるものなら止めてみればいい。

供給責任をはたさないのなら事業を継続する必要はない。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
43. 2013年2月03日 19:16:47 : muHp5iM18I
難しい事考えなくていいんじゃない
藤島氏が生活の党大会で門前払いされた事実
この事実これは重たいですよ
まして以前同じ党のまがりなりにも同志であるはずなのに
この意味を判断すればいいことです
小沢さんで仕事をしているネットメディアの人達CNMグループ日々坦々等
彼らは何をかんがえているのか?
何も聞こえてきませんが一応メディアの端くれなら一言コメントが欲しいね
でなければ共犯とは言わないけれど責任はありますよ
ぜひコメントをお待ちしております

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
189. 2013年2月03日 19:17:04 : V8Fhq7ZdqM
谷亮子はだめだ!柔道の暴力事件について答えていたが、こいつの意見は最低でした!柔道連盟の擁護だけでした!情けない女です!自分は監督の暴力など見たことも、聞いたことも無いと言っていました!嘘つくなコノヤロウ!小沢さんこいつは信用デケン!オリンピック反対!
コメント [音楽11] 安寿と厨子王丸 グッキー
05. BRIAN ENO 2013年2月03日 19:17:37 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
これ、子どもの頃、
観ました・・

友人は、これを観て、

厨子王って、ひょっとして
不器用なんだろうな・・
だから
「安寿と不器用」とか・・

ダジャレを言って、
皆を笑わしていたのを思い出しました。

コメント [昼休み52] 文科省から放射線量が2割低くなる様 ”数値改竄” を要請された…線量計600台の受注契約を解除された業者社長の訴え 小沢内閣待望論
19. 2013年2月03日 19:17:46 : GHeJ3joiSA
これは酷い。
この国も終りだ。
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
190. 2013年2月03日 19:18:04 : Bv8IFjByUU
日本に限らず国家にとっても国民にとっても
許してはならないのは国家内国家=セクトだ

デビッドはセクトをコントロールした巨人で
その手駒が池田大作と小沢一郎

日本では評価の低い偉人として
日本ではデビッドの舎弟として扱われている
ジョージハーマンウォーカーブッシュを挙げておく

彼が女王陛下からナイトの称号を与えられたのは
BPをフセインから救ったからではない

世界をデビッドから救ったからなのだ

同時に極悪人となった麻薬密売疑惑の3人とは
コカイン密売で御用となったエマニュエルノリエガ
その資金を操りセクトと断じられた創価学会の
布教禁止認定された池田大作もう1人自民党を追われ
決して日本の行政府の長になることを禁じられた男を指す


コメント [経世済民79] もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年2月03日 19:18:39 : mrLbOqcfwk
>親に食わしてもらってる世間知らずのガキには分からんだろうが、

家族食わしてる50代だけど、俺をがき扱いする君は何歳?それともお偉い人?

生活できるように稼ぐのが男の甲斐性だろ。
それとも生活保護でも受けてるのかな。それならしょうがないけどね。

ちなみに公務員じゃなく中小企業のサラリーマンだ。

コメント [音楽11] 中森 明菜「なごり雪」(再投稿) BRIAN ENO
01. 2013年2月03日 19:19:50 : FrpXTmA0eo
 ハスキーな声で、こんな なごり雪 も趣がありますね。
そういえば私、当時、カラオケに行ったら、彼女のサザンウインド を歌ってました。笑
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表、参院選・岩手選挙区に候補擁立方針 (読売新聞)  赤かぶ
11. 2013年2月03日 19:20:27 : YxpFguEt7k
有田芳生氏
「〈生活・小沢代表「民主党との合併前に戻った」〉
政界再編をめざす小沢氏の念頭には民主党があるという話をよく聞く。日本維新の会が野田、前原、安住、玄葉、枝野といった候補者の選挙区に対立候補を出さなかったことに意図があるというのである。
 自民党は参議院選挙で「大勝」する必要はない。安倍政権は憲法96条の改正を実現するために日本維新の会との連立をめざす。「自公政権」から「自日政権」への転換である。憲法改正で意見の異なる公明党とともに参議院で過半数を取れば、連立組み換えは簡単ではなくなる。安倍執行部の構想が進む。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/297885942780407808
https://twitter.com/aritayoshifu/status/297903832527171585

【与党】自日
【野党】民主、公明、みんな、生活、共産、社民、みどりの風

自民が公明を切るとき、民主も割れるのですかね。そして再編と。

コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
06. OVNI43free 2013年2月03日 19:23:04 : IhyfVrYJsi8bA : tKRP1v3h4A
 ここで投稿者が予想していることは十分に起こりえると思う。
しかし今の段階では森氏の言い方が許容範囲ぎりぎりという感じがする。
あそこで投稿者の言っていることをそのまま言った場合、十分な責任感・根拠をもっていったという風には受け取られない恐れがある。そのマイナスを考えた場合、森氏の番組の発言は賢明で、批判としても十分な内容を持っていたと思う。

コメント [カルト10] 報道の自由度53位に転落、小沢も冤罪、選挙も不正、ストロンチウムも隠蔽、アルジェも自演、強風と明日の20度も不自然である ポスト米英時代
23. 2013年2月03日 19:24:06 : VZ7abhiuyA
一位や二位の国の報道がどんなものか見てみよう。
イスラエル批判ができるか、資本主義批判ができるか、
中国やロシアの報道がどれほどなされているか
イスラムの扱い方はどうか、
原発批判がどれくらいできるか。
コメント [原発・フッ素30] 俵万智 3・11短歌集 「あれから」 ( 立ち読みすればいいんではなかろうか ) mainau
05. 2013年2月03日 19:24:24 : wHwL7AyZmQ
>・子を連れて西へ西へと逃げてゆく 愚かな母と言うならば言え

>→ これが一躍あの事故直後有名になった歌。

なんだこれは!?
まんまじゃないか。w
ひどい劣化ぶりだな。
いや、しょせん社会事象を扱うと自己を歌う詩人は
この程度ってことか。

    俳人も 詩人も作家も たちつくし 


コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
07. 無段活用 2013年2月03日 19:25:03 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
経済政策の批判には、理論と数字の裏付けが必要。安倍氏の政策には一定の
合理性があり、一部では「株高・円安」という、日本にとって有利な答えが既に出
ている。

安倍氏は企業活動の活性化と国際競争力の回復を重視している。そして、それ
は日本にとって必要なこと。

経済学の教科書では、確か、それが時差を介して雇用につながる。その「時差」
の部分をどうしようか、というところで、安倍政権は悩んでいたはず。

一方で、「生活の党」の方針は「国民生活の立て直し」ということで一貫したもの
があるわけだから、その物差しで安倍氏の政策を精査し、修正を求めていくのが
野党としての正しいあり方で、その意味では、全てが始まったばかりの現時点で
は、森氏の主張は納得できる。

ただ、上述の「私の意見」の通りに事態が推移する可能性も十分あるわけで、そ
の時には再び政権交代も考えられるから、その時のために、選挙のための経済
政策を十分に準備していただきたいと思う。

そういった意味では、「生活の党」の今の政策では、国民生活の立て直しが日本
経済の立て直しにつながる、というメッセージがまだ弱く、支持層拡大のために、
もうひと頑張りしていただきたいと思う。

http://www.seikatsu1.jp/policy/index.html


コメント [原発・フッ素30] 伊方・川内、秋にも再稼働 老朽原発は廃炉も視野 (日本経済新聞) ナルト大橋
07. 2013年2月03日 19:25:25 : rh0fVkQHFk
日本では原発に反対と意見を言うとテレビに出演できなるなる。

早い話、テレビに出してもらえる人、役者も評論家もキャスターもコメンテーターもお笑い芸人も全員、原発稼働賛成者ということ。でなければ仕事はななくなる。

この国に言論の自由はない。

少しは自分で考えること。

記事 [原発・フッ素30] パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる
パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる
http://www.youtube.com/watch?v=eiSjkiXTb0Y


原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる
http://www.webdice.jp/dice/detail/3774


原発の危険性について、日本人だけでなく、世界中の人々に伝えたい。
原発がどこに建設されているのか、災害が起きた時、除染作業がいかに困難で、
人々にどんな影響を与えるかを、しっかり理解してもらいたい。


私たち市民には、力があると信じています。
しかし人類の歴史を振り返ると、政府、軍、企業などの力があまりにも巨大で、
私たちは、彼らの前には無力だと思ってしまうことがあるのです。
今後、私たちがやるべきことは……数千人規模のデモでは、不十分です。
私たちは、世界規模で声を上げなければなりません。


日本は、今、ユニークな特殊な立場にいます。
日本が、原発事故で何が起きたのか真実を明らかにすれば、
土壌汚染や、子供や女性にどのような影響を与えたかなどを公表すれば、
日本は、原発について変革をリードしていくことができます。
現時点において、原発事故の実態について知っているのは日本だけなのです。
私たちには、何が起きたのか、正確には分かりません。
私たちは、お互いに対し正直であるべきです。
これは、日本だけでなく、世界のすべての人に関わる問題です。

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/141.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢代表、参院選・岩手選挙区に候補擁立方針 (読売新聞)  赤かぶ
12. 2013年2月03日 19:28:37 : 5RwEdcX39Q
無理に野党の候補者を一本化しても無駄です

もうすでに 民主党は死んでいる 

たとえ勝てなくても 魅力ある候補者がでるならそれでもよいではないか

12月の衆議院選挙は不正選挙だったし 今回の参議院選挙もムサシが

選挙を仕切るなら 選挙をする前から 自公が勝つことが決まっている

コメント [政治・選挙・NHK143] 沖縄 怒りの出迎え/首相来県に“新基地ノー”(しんぶん赤旗) gataro
07. 2013年2月03日 19:28:53 : CP4kpDJgVk
04の言っていることは、選挙なんて嘘八百、嘘でも通ればそれでokと認めている事ですよね。
昔は、それでも食うには困らなかったし、嘘で当選しても、食える程度の事はしてくれたかも知らないが、これからはそんな事は出来ないぞ。
嘘っぱちの選挙を認めていたら、その内に沖縄だけでなく、日本中が暮らせなくなるぞ、解っているのか?、解ってないだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「円安・株高」生活必需品値上げの罠 歓んでいる国民の不可思議 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. 2013年2月03日 19:33:18 : xUY7EHLJJC
今後も円高基調は変わらないので、経済成長は見込めず、輸出企業は海外に流出、円がドルに化けて海外に漂流。
国内の金融が抱える資金も海外流出。

やら

現状の円高、デフレ不況を打破する糸口は、殆ど存在しない

円高の悪い所を延々と垂れ流しにしてたのに実際に円安になるとこれか。

コメント [マスコミ・電通批評13] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第10回  赤かぶ
06. 2013年2月03日 19:34:04 : PSBaIjW5oW
ドイツみたいに、社会保障がしっかりしてればね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 石川裁判の現在。裁判闘争から政治闘争へ。飯田喜信裁判長の「職務放棄」をこそ断罪すべきだ。 (山崎行太郎)  笑坊
05. 2013年2月03日 19:34:54 : 0wxIAuUZpw
みんなが冤罪と思っているのをただ手をこまねいて見ることしか出来ない裁判制度って誰のもの?この裁判長を監視すべきです。
コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
35. 2013年2月03日 19:38:04 : UcsfUzA566
17. 嘆きの父ちゃん

選んでないから、不正選挙だから。

コメント [政治・選挙・NHK143] ネット選挙解禁は歓迎 小沢一郎氏 記者会見 (生活の党ホームページより) 最大多数の最大幸福
04. 2013年2月03日 19:38:12 : LitH066NAw
ついでにドブ板もやめろ
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
44. 2013年2月03日 19:39:16 : AO5cjkDBfo
http://www.kochi-f.co.jp/matsuokajuku/siryou7_fujishima-shi.html
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
191. 2013年2月03日 19:39:54 : V8Fhq7ZdqM
オリンピックと同時に行われるパラリンピックとか言う「カタワ者」がちやほやされるわけの分からん行事も気に入らん!自分の不注意で怪我して、更にパラリンピックで怪我したらどうするんだ!バカヤロウ!おとなしく家で寝ていろ!まあ〜のんびりした柔軟体操ぐらいがいんでないか!
コメント [自然災害18] 北海道で震度5強 <震源地は北海道十勝地方中部> (NHK)  赤かぶ
10. 2013年2月03日 19:41:09 : BQPFsUoLrc
>>02
あんたが無知なだけで
北海道は地震大国日本においてさえ有数の地震発生地方

10年間の日本とその周辺の震央分布
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Resources/Image239.gif

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
74. 2013年2月03日 19:41:11 : zf5huVlMMw
安芸ガラスです。

「一般化」について。
個体を識別しない西洋の集団の「哲学」は、プラトンの影響があるのではないだろうか。

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-asyuracom-2257.html

あちらの世界のイデァと、こちらの世界の現象?


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さん、岩手県一関市での集会に参加 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
12. JohnMung 2013年2月03日 19:41:14 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 全日本おばちゃんの党は、生活の党としっかり協働行動ができますね。

 中国の環境汚染物質「PM2.5」のような問題も、おばちゃんの党が国境を越えた母親(元・現役・将来の)の運動として、連携できればいいな。



コメント [政治・選挙・NHK143] 今朝9時-10時NHK「日曜討論」を見たが野党連合による「政権交代」は永遠にできないだろう!(杉並からの情報発信です)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月03日 19:41:43 : lzOcTKsnP6
共産党が反自民の姿勢を鮮明にしていた。
コメント [音楽11] 安寿と厨子王丸 グッキー
06. 2013年2月03日 19:42:21 : FrpXTmA0eo
 
 「日本中世史像の再検討・聖から俗へ」の勝俣鎭夫 に書かれてたと思います。

 彼の 一揆 はフランスで去年翻訳されてたみたいだけど、日本の岩波新書から出てるのは絶版で、コレクター価格がびっくりする値段になっていた、、。

 

記事 [原発・フッ素30] 核融合科学研究所の「重水素実験」を認めないよう求める署名
核融合科学研究所の「重水素実験」を認めないよう求める署名

1昨年の3月11日の震災に伴う福島第1原子力発電所の爆発事故により、日本中に放射性物質が落下する事態となり、私たちの住むこの東濃地域も関東以北ほどではないものの確実に放射性物質が増加していると指摘がされています。
また、東濃地域には日本最大の月吉ウラン鉱床があり、日本一自然放射線が高い地域です。これ以上放射能が増えることは避けるべきですが、多治見市、土岐市、瑞浪市及び岐阜県は、核融合科学研究所との間で放射性物質が発生する「重水素実験」に同意するための協定書を、3月中に調印する準備を進めています。
私たちは以下の理由でこの「重水素実験」の実施に反対します。

@ 「重水素実験」では、厚さ2メートルの壁によって阻まれるとはいえ、実験装置からは最大で年間東海村JCO事故の5倍もの中性子が発生します。
 また、放射性物質トリチウムも年間最大で555億ベクレル(1回3秒間で1億ベクレル)も発生します。トリチウムは水素の仲間で体内に取り込まれやすく遺伝子も傷つけ、内部被ばくが心配されます。除去装置で捕獲し直接外部に放出しないと言いますが、研究所のすぐそばには人口密集地が広がり小学校も近い事から、私たちはこの実験に強く反対するものです。

A おびただしい中性子線は周辺機器を放射化、新たに数十種類の放射性物質を産み出します。さらに、放射性廃棄物を発生させるような核融合エネルギーはクリーンではありません。また、研究開始から50年さらに30〜50年かけても実現できるかわからないような核融合研究は疑問です。

B 多治見市は、核融合科学研究所による第3者委員会の「安全評価委員会」等によって「重水素実験」の安全性が担保されたとしていますが、委員会は核融合研の内部組織に属する方や推進の立場の委員が16名中半数以上を占めています。このような安全評価をもとに「安全」の判断をするのは公正ではありません。
私たちは以上の理由から、放射線の被害を最も受ける胎児、乳児、子どもの立場にたって、右の事を強く要請します。

---------------
署名用紙は、下記のアドレスからダウンロードできます。5名の枠があります。職場、ご家庭でお願いしてお送りください。
http://t-mamorou.digi2.jp/syomei.pdf
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/142.html

記事 [原発・フッ素30] 福島第一原発出入り業者・直撃インタビュウPartII (西里 扶甬子):福島第一原発戦慄の惨状映像を解説
http://news-log.jp/archives/6457


【ビデオレポート】福島第一原発出入り業者・直撃インタビュウPartII (西里 扶甬子):福島第一原発戦慄の惨状映像を解説



2013年1月31日 西里 扶甬子


福島第一原発1号炉から3号炉のメルトダウンした炉心の状況、特に懸念される4号炉の使用済み燃料プールの実状は未だに正確にはわかっていない。あまり公に言及されないが、1号炉、2号炉、3号炉にも人体にとって猛毒である、使用済み燃料プールがあることを忘れてはならない。5-6度映像取材も許されており、潜入取材映像も世に出ている。しかし、原発出入り業者の運転手である彼は、これまでのどの映像ともちがった映像を提供してくれた。少し時間が経っているので、現在、現場の状況は変わっているかもしれない。しかし、収束作業員として内部に入ることが許されている人間しか目にすることができない貴重な映像であることは確かであり、多くの事実を私たちに伝えてくれる。


「わんた」と名乗る彼は、実は顔を曝してインタビュウに応じる意向だったが、私の判断でPartIは網掛け映像とした。提供映像を自ら解説するのを撮影したのは、私自身が記事を書くためのメモのつもりだったが、編集担当者のアイデアで、そのまま使用することとなった。本編に使用するという意識がなかったので、相手をリラックスするためとはいえカジュアルな口調をお許し願いたい。そして、日本の未来へ暗雲のように広がる不安を振り払うように淡々と仕事に励む彼のような存在を犠牲にすることなく、東京電力・日本政府はこの取り返しのつかない大事故の収束作業に謙虚に誠実に取り組んで欲しい。終息宣言なるものが発表されてから久しいが、事態はそのような宣言には程遠いと言わざるをえない。今後40年かかるという廃炉作業をメディアはしっかりと注視し続けなければならない。




http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/143.html

コメント [カルト10] 報道の自由53位とムサシ選挙の意味は、国民が記者と大臣を信用せず直接霞が関と米国を監視し始めるという事で薮蛇である。 ポスト米英時代
03. 2013年2月03日 19:43:51 : CP4kpDJgVk
<臭い日揮社員殺害事件>
日揮社員に怒れ、といいたい。
ドンは知っている。
<臭い日揮社員殺害事件> 本澤二郎の「日本の風景」(1270) H.25/02/03
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3332.html#more
コメント [政治・選挙・NHK143] <アメリカの日本殲滅計画>たとえ例外品目が認められてもTPPには死んでも参加しちゃいかん! 会員番号4153番
02. 2013年2月03日 19:43:53 : 5RE7EKsr1Q
愛って女装癖のある男だろ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「このあいだ、突然新代表が事務所を訪れた:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. おじゃま一郎 2013年2月03日 19:44:02 : Oo1MUxFRAsqXk : HhmH2b2ZoY
>突然新代表が事務所を訪れた:

小沢の突然

細川内閣の時、郵政の官僚斎藤次郎と一緒に、突然、社会福祉税
を立ち上げるも頓挫。

2012年末、嘉田滋賀県知事を突然持ち上げ、未来の党を
築くも失敗。

小沢の突然は、失敗ばかり。


コメント [原発・フッ素30] パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる 妹之山商店街
01. BRIAN ENO 2013年2月03日 19:46:23 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
http://www.youtube.com/watch?v=xACZHv-sLCg

http://www.youtube.com/watch?v=uoGdx3I3dPE

http://www.youtube.com/watch?v=pDiS33rxSG0

コメント [政治・選挙・NHK102] とうとう立件される大阪府警の刑事たち “取り調べ中の“暴言”がTVに流され…”(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
09. 2013年2月03日 19:48:56 : 7TwXJGF6OQ
全面可視化は必要です。
日本語は同じ言い方でもその時の言い方で全然意味が異なる場合があるからです。
可視化して全てを記録する方が正しい評価が出来ると思います。

今裁判員制度などもあり、難しい文章よりも実際の言葉のやり取りを記録したものを見て判断した方がより間違いも少ないと考えます。

村木氏の裁判などでも実際主任検事による調書の改竄なども有った事を鑑みれば人間のする事ですから、警察は全て正しい、検察は全て正しい、裁判官の言う事は全て正しいとは良い切れません。

人は誰とても自分の地位や権力を守る為なら嘘をつく事が有るのです。



コメント [原発・フッ素30] 小児甲状腺ガンは事故の翌年からわずかに増え始め、五年後から増える。だからメンゲレ山下は今、逃げるのだ! mainau
19. 2013年2月03日 19:49:29 : A4GQ7o9O02
〔米調査報道で判明!〕 「フクイチ核惨事」 ★ 米海軍の厚木基地 ヘリ部隊を除いて全飛行隊が放射能雲を逃れ、グアムに避難・撤退していた! ヘリ部隊も「トモダチ作戦」参加のため三沢に移動 / 厚木基地の空中線量 通常の1509倍、300CCPM / ヘリのラジエターからはなんと60000・CCPMを検出!/「アツギはすべて被曝した。水も土も空気も」/ 厚木放棄も想定! 基地の軍人の乗用車に名前、電話番号を書き置いて脱出! 

机の上の空 大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2013/02/post-6dbc.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さん、岩手県一関市での集会に参加 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
13. おじゃま一郎 2013年2月03日 19:49:50 : Oo1MUxFRAsqXk : HhmH2b2ZoY
>12

生活の党は、その名が示す通り、田舎のおばちゃん頼りか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
45. 2013年2月03日 19:50:17 : 5RwEdcX39Q
野田と安部は去年11月上旬に裏取引をした

野田の忠実な部下5人の議席の確保と引替えに 衆議院の解散の猿芝居を

行うというもの   

ムサシにたのめば こんなことは簡単に出来るので安部は了解した

野田は他の民主党の議員を見殺しにしたのだ

最悪な猿芝居 埼玉5区の枝野もその一人

コメント [政治・選挙・NHK143] 検察審査会:なかなか苦しんでいらっしゃるようです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
36. 2013年2月03日 19:54:04 : 4lBqoxSPf6
3.11人工地震攻撃という文字を見て多くの人が思う事は、恐らく、『そんな事は有り得ない。』ということでしょう。私らはあの地震のすぐ後の、桜の咲く頃、靖国神社へ行き、花見をしました。あそこの参道に茶店が有り、その店の前に石燈籠が有り、そこに元軍人のようなじいさんがいたので、その方に尋ねました。『どうも地震兵器でやられたみたいですね。』との問に対して、そのおじいさんの答えは、『アーそうだよ。アメリカは実験ばっかりやってる。』というものでした。あっけらかんとしたものでした。(今回のは実験ではなく本番だったと思いますが。)
誤解の無いように付け加えて書きますと、このような事をやらしているのはアメリカとは関係の無い悪魔主義的マフィア集団です。一般アメリカ人は良い人ばかりです。
既に誰が指令を出したのかということまで判明しています。(地震攻撃の指令を)
コメント [政治・選挙・NHK143] 今回の選挙(東京都知事選挙と衆議院議員選挙)に不正はありません。(金曜ロードショウ)  かさっこ地蔵
12. 2013年2月03日 19:54:44 : 5RwEdcX39Q
小学生が考えても 猪瀬が八割の票を取れるわけがないでしょう

アホくさい

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
282. 2013年2月03日 19:55:22 : A4GQ7o9O02
鹿おやじ様

空中戦量       300 ccp
ヘリのラジエーター60000 ccp

って、どんな程度ですか?

机の上の空 大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2013/02/post-6dbc.html

2013-02-03

〔米調査報道で判明!〕 「フクイチ核惨事」 ★ 米海軍の厚木基地 ヘリ部隊を除いて全飛行隊が放射能雲を逃れ、グアムに避難・撤退していた! ヘリ部隊も「トモダチ作戦」参加のため三沢に移動 / 厚木基地の空中線量 通常の1509倍、300CCPM / ヘリのラジエターからはなんと60000・CCPMを検出!/「アツギはすべて被曝した。水も土も空気も」/ 厚木放棄も想定! 基地の軍人の乗用車に名前、電話番号を書き置いて脱出! 


コメント [政治・選挙・NHK143] アルジェリア事件について佐藤優氏が吐露したインテリジェンス  天木直人  笑坊
03. 2013年2月03日 19:56:54 : XfjjABWAxI
言論界の人気者、それも沖縄基地反対を支持する対米自立派、しかも親中創価学会機関誌に寄稿する元ロシア外交官に「極秘情報」を囁く。佐藤氏や天木氏クラスならばまず別の情報ルートから事の真偽を裏付けるのが筋ではないのか。
コメント [政治・選挙・NHK143] <アメリカの日本殲滅計画>たとえ例外品目が認められてもTPPには死んでも参加しちゃいかん! 会員番号4153番
03. 2013年2月03日 19:57:35 : cWIBtbognM
TPP参加したら日本乗っ取られる
絶対に反対だ
コメント [原発・フッ素30] パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる 妹之山商店街
02. 2013年2月03日 19:58:21 : FfzzRIbxkp
パティ・スミスのコメントを字幕にせずに、甘ったるいアナウンサーの声をかぶせるという失礼さ。
インタビュアーの英語は字幕という。

不躾すぎませんか?マステレビ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「日本人は、アメリカの従軍慰安婦だった!アメリカは日本に賠償せよ!」  怪しい『市民団体』はアメリカにも訴訟攻撃したら? 会員番号4153番
11. xyzxyz 2013年2月03日 20:00:08 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>10

>藻前が「証言はいっさい証拠として認めない」とわめいてるのと根本は同じだ。ただ、藻前の寝言なんぞ日本以外では全く通用しないが


世界でこの類の問題を証言=証拠と認められるなら、韓国がやってるように日本、アメリカ
だけでなく証言だけで事実認定してくれる国で裁判を起こせばよろしい。

すでに日米ではその結果は出ている。君の言う通用する世界とやらの一例をあげてみてはどうかな?

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
46. 2013年2月03日 20:01:38 : mooHSekB6I
>>45

本引用街カフェ記事で藤島自身が吐露しているように、
藤島は選挙に勝つことを目的としていなかった、そうだ。

結果として藤島の怠慢が枝野を当選させたということだ。
とんでもない枝野への協力者だよね。

裏取引は無かったのだろうか

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢さん、岩手県一関市での集会に参加 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
14. JohnMung 2013年2月03日 20:02:32 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

13>
 おばちゃんは、田舎にもいるし、都会にもいるよ!
 それくらい、知らないことはないだろ!

 それからな、おっちゃんも一緒にやればいいんだよ!
 貴殿は、どうする? なんのために、生きているのだ?


コメント [昼休み42] 日航ジャンボ123便 自衛隊の軍事クーデターを主導したデル・バンコマフィア(印鑑金融)。アメリカ(サイン金融)勢力との戦 愉快通快
01. 陸上自衛隊にはあきれた 2013年2月03日 20:02:59 : wBLuBV6fHnUFg : 5B3EbMQqQ2
一部の狂信的陸上自衛隊員を中心とするクーデターが、1985年8月15日、極秘裡に計画され実行されようとしていた。
8月15日は、彼等と、彼等の思想を継承する者共にとって、最大の屈辱の日だから。
しかし、計画は米国側に筒抜けで、8月12日に先手を打たれたのであった。
いつもの商品を運搬する日航定期便123便を、航空機ごと横田基地に着陸させる為の作戦が始まった。

下田沖で演習中の空母から、中東で調達したミグ戦闘機に米国人パイロットが乗り込んだ発進した。
使用されたのが米軍機ではなくソ連のミグ戦闘機なのは、米軍機による攻撃では都合が悪いからである。
ミグは、123便の制御が失われないよう機体後部を攻撃し、その後、正規の米軍戦闘機に誘導され横田基地に着陸させる計画であった。

異常を察知した狂信的勢力は、手下である自衛隊浜松基地から支援の為、戦闘機を複数機発進させた。
彼等の任務は123便を、民間もしくは自衛隊機地に着陸させることであったが、やむおえない場合、海上もしくは、お膝元の群馬県まで誘導して撃墜せよという内容であった。

結局123便は自衛隊機によって撃墜された。
123便が不時着した場合に備え、多数の米海兵隊員を乗せて後を追ってきた航空機と、性能の悪いミグ戦闘機は、御巣鷹山上空における敵味方入り乱れての乱戦の最中、撃墜された。

この事件により、一体どれだけの人間が死んだのか分からないが、連中にとって、クーデターを起こすどころではなくなるほどの異常な出来事であった。

コメント [原発・フッ素30] 原発災害避難拡大 対象の島の住民8倍に (NHK)  赤かぶ
04. 2013年2月03日 20:03:49 : FfzzRIbxkp
半径30キロの賠償金、事故後2年分はすでに算出できるだろうし、
事故が起きた場合の賠償金対策の積み立ても電力会社は始めるのかね。

そうなると、災害が多い国の原発は やけに高くつく。

賠償できない電力会社には、どういう処置をするのか書いてあるかな。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「日本人は、アメリカの従軍慰安婦だった!アメリカは日本に賠償せよ!」  怪しい『市民団体』はアメリカにも訴訟攻撃したら? 会員番号4153番
12. xyzxyz 2013年2月03日 20:05:12 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>藻前の寝言なんぞ日本以外では全く通用しないが

ここでもそうだが>>10さんのように基本、従軍慰安婦肯定派の人は、証拠などはどうでもいい。
世界が朝日新聞の捏造報道を元に、日本軍が組織的に人狩りを行ったという認識が
広まってるのだから、今更言い訳せずにそれを認めて謝罪しろ と日本に朝日新聞の
捏造報道で広がった冤罪を晴らさず謝罪だけしてろ という、人権意識の薄い人が
中心となって騒ぐ傾向が多分にあります。

なぜ戦後の日本には、このような類の人の声が大きくなってしまったのだろうか。
日本の人権弁護士、進歩的文化人、知識人とは何なのかを考えさせてくれる事例で
あると思います。

コメント [経世済民79] アベノミクスに「通貨戦争」批判は的外れ (週刊現代)  赤かぶ
03. 2013年2月03日 20:05:55 : FfzzRIbxkp
そうそう。アベノミクス関係ないんだってさ。今のところ。

米国の異様なほどの超金利政策の転換期だってさ。

ユーロにしろ豪ドルにしろ、とんでもない為替になってる。

コメント [原発・フッ素30] 榛名湖の氷上ワカサギ釣り、今季も解禁せず セシウムで (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2013年2月03日 20:08:04 : 8tFWC3ExoM
>野口正博組合長:「秋には何とか復活させたい」と述べ・・・


ということは、検体の前処理や測定法の変更などで測定値をごまかしたり、汚染の多そうな水域は避け汚染の少なそうなポイントで採取したり、汚染のひどい魚は調査対象から除外したり、基準値の緩和を働きかけたりするわけですね。

何世代も経るまでは、人間の願望や努力で放射能は減ったり消えたりは絶対しないんだよ、組合長。

目先の金に目がくらんで歴史の教訓をこれっぽちも学んでないんですね。
「現実と願望を混同」して大敗戦したミッドウェーをまたやりますか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 高村副総裁が「TPPは米国次第」、聖域なき関税撤廃を撤回しなければTPP参加拒否 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
07. 2013年2月03日 20:08:59 : rh0fVkQHFk
自民党が本気でアメリカの意図に反対できるわけがない。

高村の発言は適当に落としどころをつけるための演出にすぎない。
基本部分はアメリカのいいなりになって参加することになる。

簡単に騙されるメデタイ人が多い。

コメント [経世済民79] もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年2月03日 20:10:27 : EblN05rtBL
物価があがり、消費税もあがったら正直しんどいよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「このあいだ、突然新代表が事務所を訪れた:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年2月03日 20:11:28 : 7GGMmzSs5Y
2さん、次は不正選挙が出来ないという根拠は何ですか?
私は、次も確実にやると思ってます。
監視の目は、ざる。
俺らがさわいでいることなんざ、へでもねえ。とでも思っているはずです。

大体、やられた本人が全く調べる気がないのが、我々にとっては絶望的になる。

防ぐ手立ては、一つだけある。
それは、リチャードさんの所のアメマバッチじゃなかった、とれもろす君バッチを
つけることだ。

コメント [音楽11] 中森 明菜「なごり雪」(再投稿) BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2013年2月03日 20:14:02 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
このかったる唄い方mpいいけど・・

このアルバムのプロデュースっていうか
アレンジがいいんですよね・・

誰なんだろう?

コメント [政治・選挙・NHK143] やっぱりやった!山本一太国会軽視の大チョンボ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年2月03日 20:14:20 : Wr5cvCffrE
へえ、インチキ政府で入閣したのか
とりあえず、よかったねw
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
75. 宮島鹿おやじ 2013年2月03日 20:15:10 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
安芸ガラス様

まだはっきりしていませんが、中世キリスト教世界では、「普遍論争」というものがあったそうです。

http://philosophy.hix05.com/Medieval/medieval07.occam.html
普遍的な概念は個々の事物を超えたあるものであるが、そのあるものをどうとらえるかによって、実在論と唯名論の対立が生じていた。実在論者はプラトンのイデア論を遠い祖先として、普遍的な概念に実在性を付与した。それに対して唯名論者は、普遍的な概念は人間が論理的な思考のために作り出した名称に過ぎず、したがってそれは人間の精神作用の中に現れるのみで、実在性は持たないと主張した。

どうも、この概念実在論が怪しい気がします。

コメント [経世済民79] もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年2月03日 20:15:39 : Wr5cvCffrE
なんだって?安倍はゴミクズ?
そのとおりw
コメント [政治・選挙・NHK143] 「このあいだ、突然新代表が事務所を訪れた:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. JohnMung 2013年2月03日 20:16:04 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

06. おじゃま一郎 2013年2月03日 19:44:02 : Oo1MUxFRAsqXk : HhmH2b2ZoY
     ↑
 ID: HhmH2b2ZoY は、そんなことしか、書けないのか?
 お主はなんのためにいきているのだ?
 ID変えるところも含めて、「新自由主義クラブ」=「米犬」、「ぽわろ」などとほとんど変わらないな!?



コメント [リバイバル3] 癌の正体を暴露した男オットー・ウォーバーグ、ロスチャイルド家に一蹴され怖気づく その2 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2013年2月03日 20:16:48 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ロスチャイルド家の閨閥から生まれたイアン・フレミング、007、ジョン・バリー・・・そしてイギー・ポップとサッチモ
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/278.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 5 月 09 日 12:40:14: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
47. 2013年2月03日 20:17:08 : THPWvWm6KA
どうもこの話題は工作員が沢山沸く感じがする、そういう意味で言えば事実なのかもしれない、
コメント [アジア14] 韓国記録写真研究家が関東大震災の朝鮮人虐殺写真を訴える 別の写真を使い捏造の可能性?(ガジェット通信)  赤かぶ
01. 2013年2月03日 20:19:01 : BQPFsUoLrc
朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示写真4枚を撤去(産経)他 玉川聖学院高の韓国修学旅行
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/642.html

ほんと、この国は全部コレ
当時の文化すら下調べしない辺り、この国の伝統芸も磨きが掛かってるわ

コメント [リバイバル3] 癌の正体を暴露した男オットー・ウォーバーグ、ロスチャイルド家に一蹴され怖気づく その2 BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2013年2月03日 20:19:12 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ロスチャイルド家のライター(小説家&広報担当)、イアン・フレミングの自伝映画より・・
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/772.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 9 月 13 日 15:40:50: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
192. 小沢カルトは馬鹿ばかり 2013年2月03日 20:19:13 : .8s1Cm2S.9lOg : GfP4iuTpms
.


.


>ウィキが何を暴露したのかさっぱりわからん投稿だ。


元記事の「正しい情報を探すブログ」とは、


低脳小沢カルトの書く寝言ブログである


初歩的な政治史も理解できない、無知無能

.


錯誤や矛盾を突いてみれば、早くも貝になってしまった(笑)


RESを見ればわかるが、同じ小沢カルトのマンセーコメント以外は削除という有様


信用度ゼロ、根拠なしブログである

.

.



コメント [政治・選挙・NHK143] 「円安・株高」生活必需品値上げの罠 歓んでいる国民の不可思議 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. 八景島 2013年2月03日 20:20:52 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
北米の「シェール革命」によりいずれドル高傾向が現れてくる。
円安は金融緩和がなくても進行する。今日本の政府はグローバル経済の常識に反する経済政策をやっている。

マネタリーベース(流通現金+日銀当座預金)の増加がマネーストック(流通現金+金融機関に預けられた民間の預金等)の増加に結び付かない事、過大な円安は長期金利の上昇につながり金融引き締めが無ければ投機マネーの影響、更なる円安、貿易収支収支の悪化を招く事、経団連の4っのシナリオのうちの最悪シナリオ、ヘリテージ財団の「アベノミクスは失敗する」との評価、等々権力側からさえアベノミクス批判が噴出している。

なによりも有効な成長戦略がないことが致命傷だ、成長戦略はエネルギー政策の大転換でしかやり遂げられない。
国民の生活が窮乏化し多くの国民が気づいた時点では遅すぎる。グローバル経済の環境変化は待ったなしだ。http://iy5.org

コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
48. 2013年2月03日 20:21:08 : Wr5cvCffrE
不正選挙では都合が悪い人って結構いるんだね
藤島叩きやっているヤツ、ご苦労さん
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
歌舞伎俳優らが豆まき

福岡市博多区の櫛田田神社では歌舞伎俳優の中村勘九郎さんらが豆まきを行い、訪れた人たちがことしの無病息災を願って豆をつかみ取っていました。
博多区の櫛田神社では毎年、節分の日に豆まきが行われていますが、3日は日曜日とあって大勢の参拝客が訪れました。
3日は近くの劇場「博多座」で襲名披露の公演を行っている六代目、中村勘九郎さんと弟の七之助さんが参加しました。
中村さんたちは、はかま姿で特設舞台に登場し、「鬼は外、福は内」のかけ声とともに、勢いよく袋に入った豆やお菓子をまきました。集まった人たちは歓声をあげながら、手を高く伸ばし、撒かれた豆などをつかみ取って、1年の無病息災を願っていました。
用意した袋いっぱいに豆をつかみ取った小学3年生の女の子は「たくさんとれたので家に帰って豆まきをします」と話していました。福岡市東区から家族で訪れた40歳の女性は「ことし1年、家族みんなに福が来ることを願いました」とと話していました。

02月03日 19時04分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025250641.html

節分 櫛田神社で豆まき 3日は節分です。
福岡市博多区の櫛田神社では歌舞伎俳優の中村勘九郎さんらが豆まきを行い、訪れた人たちがことしの無病息災を願って豆をつかみ取っていました。
博多区の櫛田神社では毎年、節分の日に豆まきが行われていますが、3日は日曜日とあって大勢の参拝者が訪れました。
近くの劇場「博多座」で襲名披露の公演を行っている六代目、中村勘九郎さんと弟の七之助さんが参加しました。
中村さんたちは、はかま姿で特設舞台に登場し、「鬼は外、福は内」のかけ声とともに、勢いよく袋に入った豆やお菓子をまきました。集まった人たちは歓声をあげながら、手を高く伸ばし、撒かれた豆などをつかみ取って、1年の無病息災を願っていました。
用意した袋いっぱいに豆をつかみ取った小学3年生の女の子は「たくさんとれたので家に帰って豆まきをします」と話していました。福岡市東区から家族で訪れた40歳の女性は「ことし1年、家族みんなに福が来ることを願いました」とと話していました。

02月03日 19時00分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015006561_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015006561.html

節分の日 歌舞伎俳優も豆まき TNC 2013/02/03 18:00:00
福岡市博多区の櫛田神社では恒例の豆まき神事があり、博多座で公演中の六代目中村勘九郎さんたちが参加した。境内を埋め尽くした参拝客は、福をつかみ取ろうと腕を大きく広げて豆を受け止めていた。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

櫛田神社で豆まき 鬼は外 福は内

(2013年2月3日 17:13)
3日は節分です。

福岡市の櫛田神社では、恒例の豆まきがあり、参拝客らが、一年間の無病息災を祈願しました。

櫛田神社の節分大祭には、多くの参拝客が詰め掛けました。

参拝客らのお目当ては、恒例の豆まきに登場した、この2人です。

2日から、博多座で襲名披露公演をしている六代目中村勘九郎さんと、中村七之助さんが袴姿で登場し、「鬼は外。

福は内」の掛け声とともに、勢いよく豆をまきました。

節分大祭では、豆をまき、1年間の無病息災を祈願します。

投げられた、袋入りの豆は福岡県産の大豆「フクユタカ」で、フクをユタカに受け取ろうと参拝客は大きく手を伸ばしていました。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8942

【福岡】暴力団追放!地域決起会議

02/03 18:17 更新

福岡県などが主催する「暴力団追放!地域決起会議」の福岡地区大会が、大野城市で開かれました。暴追リーダーら800人あまりが参加した大会では、福岡県警本部暴力団対策部から、現在の県内での暴力団情勢などについて説明が行われました。県内の3つの指定暴力団には、去年12月に改正暴力団対策法に基づく新たな規制が加わりましたが、未解決の銃犯罪事件など住民の安全安心は脅かされています。講演に立った弁護士はこれらを踏まえ、暴力団の壊滅は社会と法律の双方から取り組むことが必要と話しました。最後に参加者全員でシュプレヒコールを上げて暴力団追放を誓いました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [政治・選挙・NHK143] ネット選挙解禁は歓迎 小沢一郎氏 記者会見 (生活の党ホームページより) 最大多数の最大幸福
05. 2013年2月03日 20:21:58 : PUaybKt0gE
>>03.
ちょっと違うと思います。
小沢氏の述べているポイントは次の所にあるのではないでしょうか?

「選挙活動そのものも、つまらない規制ばかり多く、本筋の国民の、主権者の投票の場である選挙についても、あまりにも官憲が関与しすぎると思う。」

「日本においてももっと規制を取り除いて、自由な政治活動、選挙活動の方に主眼を置いていくべきである。」

つまり、選挙活動の規制緩和のひとつとしてのネット利用も認めるべきという事でしょう。
主権者たる国民の自由な選挙活動をできるかぎり拡大することが、民主主義のために必要だということです。

あなたの場合は、自らが主権者として選挙活動に参加する場合の事は全く想定せず、選挙に関しては単なる第三者、傍観者の立場を述べているに過ぎません。
国民は政治の傍観者ではなく、主権者としての参加者なのです。
どうか、主権者としての自覚を忘れないで下さい。
もし、あなたが日本国の国民でない場合は、第三者、傍観者の立場となるのは仕方がないですが。

コメント [政治・選挙・NHK143] <アメリカの日本殲滅計画>たとえ例外品目が認められてもTPPには死んでも参加しちゃいかん! 会員番号4153番
04. 2013年2月03日 20:22:00 : qon4Nnuetw

 愛です

 日本の 米は 2兆円  自動車産業は 40兆円以上
 米を 全量輸入しても 5000億円  車は 輸出だけで 12兆円だ〜〜
 

 農業従事者の半分は 老人で 後10年すれば 米を作る人が 半分になる
 今の 農業政策では 日本の食の安全は 壊滅してしまう

 速く TPPを入れて 大規模農家を育てなければ 日本にあすはない!!
 
 ===

 正直 いって 米なんて GDPの1%以下の問題だよね〜〜〜
 TPPに反対の人たちだって 農業が 1%以下だと言うことは 知ってるんでしょ
 知ってて 農業 農業 って 農協のおじさんみたいに TPP反対〜〜い 
 って言ってるんだよね!!  ね そうだよね!!
 

コメント [カルト10] 国家の意味はスケールメリットだが偽ユダヤが霞が関を乗っとるならば36県が独立した方がましという結論になるのである。 ポスト米英時代
04. eibou 2013年2月03日 20:22:35 : 2cMVdu.BwWVQw : M1tQDMrI7o
20年前には50万種いた生物を、今20万種以下に絶滅させてしまった。

ニッポニアニッポンももういない。

彼らは二度とこの星に戻らない。そして、もうすぐ私達の順番。

本気で取り掛からないと間に合わない。

人は生態系のトップにいるのだから、他の種を守るのが当然。

西洋的発想で、自然を支配しコントロールしようなどとおこがましい。

現在の科学は、エセ科学。学者は権威に生きる不要なもの。

医者も同じ、どうすればいいか。わかっていても伝えない。

金と権力でこの星を破壊しようとしている。

自然を素直に、謙虚に観察し、遊び、学び、感動し、新しい真の科学が生まれる。


未来を作る若い人たちへ、

個々に分断し、争わせる。 NWO(金融ユダヤ)のやりかた。

融和し、分かち合う。 本当の宇宙の姿。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「円安・株高」生活必需品値上げの罠 歓んでいる国民の不可思議 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
10. 2013年2月03日 20:24:23 : VXP60kBWUM
経済の理屈は、仰々しい割りに、素朴に観察すると矛盾。

円安で景気がよくなるなら、現在より昔ドル360円の時が、より景気が良かったはず。

あらためて言うまでも無く、貧しかったね。円の値が無かったね。海外旅行なんてできなかったね。

なぜ、円高になるのだろうか。実態とは異なる思惑で動く為替商売とは別に、基本的に日本の経済力の結果であろう。

輸出企業が、海外で稼ぐ。一郎が大リーグで稼ぐ。

稼いだドルを、日本円に替えれば、単純需給で円が値上がりするだろう。

本来は、その各国の外貨獲得経済力のバランスのために、為替が動くのではないか。

そんな、基本を無視して、屁理屈つけて、一部企業の占めるGDPをあげ、大多数の国民の経済力を縮減させることがあって言い訳が無い。

記事 [カルト10] 報道の自由53位とは記者クラブと官僚制度と米国支配の否定であり日米同盟解消と霞が関解体が不可避という事である。
密室世論調査も出鱈目だったのである。
小沢バッシングも出鱈目だったのである。
311も自然災害ではなく偽ユダヤの仕業だったのである。
セシウム報道もストロンチウムの被爆を誤魔化すためのスピンだったのである。
自公圧勝見込み報道も嘘なら当日の戦後最低投票率も自公圧勝もムサシによる不正だったのである。
あれもこれもそれもネットの議論を勝ち抜いた説の方が新聞やテレビより確かだったのである。
ナベツネが書く社説など嘘だらけだしコメンテーターも嘘ばかり言っていたのである。
新聞・テレビにかわる報道機関を作るか周波数オークションを実施し再販制度を廃止しもっと競争させなければ駄目なのである。
それができないなら行政を監視する術を失うから霞が関自体を解体せざるを得ないのである。
霞が関をここまで腐らせたのは偽キムチであり偽ユダヤであり連中の巣窟は米国だから日米安保を解消するしかないのである。
正義の味方な訳ではないが中国・ロシアと組んで偽ユダヤを追い出して新しい国を造り直すしかないのである。
それぐらい報道をいじったという事は国民への最大の背信であり時間は掛かるが敗戦以降の報道内容を全て精査して歴史教科書も
全て精査しなければ駄目である。
スマホ時代は敗戦国の歴史は出鱈目でいいなどという事にはならず米国に都合の悪い事も偽ユダヤに都合の悪い事も洗いざらい
チェックして改訂しなければ駄目である。
もはや子供でも分かるような嘘を強弁し続ける事は無理であり直近の問題であれば消費増税とTPPと原発再稼働の世論調査の生
数字を出し恐らく90%が反対だろうからそれに従うべきである。
それをしなければ民主主義国家ではなく不正で選んだ国会議員の多数決などなんの価値もないのであり直接民主主義を採用せざる
を得ない所まで間接民主主義を冒涜してしまった事を3馬鹿トリオは自覚すべきである。
地デジとスマホを使って24時間年中無休で官報にあるような事をとりあえずノンキャリを案件整理作業者として提出・結果集計
・発表というルーティンをさせ続ければおかしな判断をするキャリア官僚もいらないし次官会議もいらないしおかしな報道をする
新聞・テレビもいらないし法案を審議する国会議員もいらないし推認で有罪にする判事もいらないし一億有権者が法案でも政令
でも省令でも行政指導でも案件によって投票期間と定足数を決めてTwitter議論もリアルタイムで公開した上で投票を行えば今より
ましな司法判断・立法判断・行政判断が仕事の片手間にできそれが面倒だから間接民主主義を採用してきた訳だがここまできたら
国民が直接三権をオペレーションする以外に打開策はないのである。
国民が読み書き算盤もできない時代ならいざ知らず派遣の方が安倍より学歴が上でバイトの方が進次郎より学歴が上という逆転現象
が起きてしまったのだから代議制は意味を失ってしまったのである。
ただピンハネと山分けするだけの簡単なお仕事ですなら財務省はいらないし推認有罪判決を出すだけの簡単なお仕事ですなら法務省
もいらないし嘘を報道させるだけの簡単なお仕事ですなら総務省などいらないし火のない所に前原と石原に煙を立てられて尖閣詐欺
を傍観している外務省や米国の武器の押し売りを断れない防衛省などない方がましなのである。
セシウム報道ばかりさせてストロンチウム報道を隠蔽する農林省もいらないし高速無料化の法律を守らずいらん道路ばかり作り続け
る国土交通省もいらないのである。
若者のなんとか離れではないがムサシによる不正選挙が発覚した事で国民の霞が関離れと米国離れは決定的となりもう覆水盆に返らず
という所まで来てしまったのである。
直接民主主義国家ムサシなりジパングなりを建国すべき段階に来たのである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/654.html
コメント [戦争b10] 北朝鮮 朝鮮統一のための開戦を警告 (The Voice of Russia)  赤かぶ
04. 2013年2月03日 20:30:07 : 3nTXkp9TvA
現実的に、北朝鮮が韓国と本格的に戦闘状態に陥れば、米国は韓国を支援する。
日本も後方支援を行うだろう。
北朝鮮という国は消滅し、問題は統一朝鮮と、中国との国境線、
米軍基地の存続問題が主な焦点となる。
現•韓国の国民が、同朋として旧•北朝鮮の国民を本気で受け入れきれるかも問題だ。
韓国政府が日本政府に支援を求めて来た場合には、
例えば竹島の領有権問題の完全決着や、
彼らの主張する戦後処理問題の封殺を条件に、策を講じてやる事は可能だろう。
仮にそうした交渉が追いつかず、大量難民が押し寄せて来た場合には、
一時的な受け入れは仕方ない。
その場合には危険物に対する完璧な身体と、持ち物の検査、健康状態検査とを徹底させる。
難民キャンプの治安管理と運営とを厳にし、早急なる朝鮮半島への帰還を急がせる。

しか無いだろう。

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
193. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月03日 20:30:10 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms

>177. JohnMung 2013年2月03日 10:58:37 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

>このスレが浮上する前から、安倍総理の訪米を前にして、小沢一郎氏の対米姿勢について、
>ネガキャン・バッシングを執拗に繰り返す方が見られたことから、阿修羅閲覧者の中で自ら再確認しようと
>される方々が増え、それが24時間内の閲覧者数にカウントされた結果であると推察します。

「阿修羅閲覧者の中で自ら再確認しようとされる方々が増え」


 馬鹿としか言いようがない寝言


 再確認者が3000アクセスもいるか!ボケ!

.

小沢カルトが、スレを上位に上げれば、反論者に噛み付かれてスレッドがズタズタ

ネタに困った小沢カルトが、古スレを上位に押し上げて、

悪あがきをしているに過ぎない


少々馬鹿でもわかる話だがな!

.

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧