★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 10日21時45分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月10日21時45分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] 受信料徴収の論拠なし、中韓を抱える日本偏向報道協会 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37313
2013.03.08 JBpress

世界を危険に曝す“中国独自技術”の原発輸出
受信料徴収の論拠なし、中韓を抱える日本偏向報道協会〜小山和伸氏 

抜粋

■公共放送であるNHKの反日偏向報道は大問題

 結局、マスコミが安倍さんの足を引っ張るというのは、反日姿勢です。私は「一般社団法人メディア報道研究政策センター」の理事長を務めていますが、メディアの反日偏向報道が目立ちます。

 なかでもNHKの場合、公共放送であって、受信料を取っているわけです。その受信料で、おかしな報道をされたんじゃたまったもんじゃありません。

 NHKの偏向報道にはいろんな例があります。「クローズアップ現代」という番組では、中国の天安門事件では死者が1人もいなかったと放送した。これは驚くべきことです。

 また「JAPANデビュー」では、日本と台湾が戦争をしたと報道した。「日台戦争」というテロップまで出して、これに対しては証言を歪められたとして台湾の人たちが裁判を起こしました。原告1万人で、1万人訴訟と言います。

 従軍慰安婦の問題でも、強制連行があったという立場から、資料の改竄までやって放送している。ほかにもいろいろ疑問があります。

 例えば競馬の日本ダービーで、国歌斉唱している歌手がいるにもかかわらず、君が代が流れている間ずっとパドックの馬を映していた。普通だったらその歌手を映すはずです。NHKに抗議したところ、一種の事故だと言う。

 それだったらきちんと公に謝罪すべきですが、それはしない。そういうものが数多くあります。我われはそれをビデオで録って証拠として残してあります。

■放送法を都合よく振り回すNHK。反日姿勢の背景にいるのは・・・

 我われの会員は約1300人いますが、受信料不払いについては5件裁判が起きています。NHKが原告で、会員が被告です。

 会員が受信料を払わないのには理由があります。放送法第64条には、受信機を備えたら契約しなければいけない、契約したら受信料を払わなければいけないと書いてあり、NHKはこれを論拠にしています。

 しかし、同じ放送法の第4条に、公正中立な放送をしなければいけない、論争がある問題については両論をきちっと併記しなければいけないと書いてあるが、NHKはこれをやっていないわけです。

 自分たちに都合のいい条文だけを振り回すのはおかしいと思います。放送法を持ち出すんだったら、4条も守らなければいけない。

 私は別に受信料の不払いを炊きつけるつもりはありません。いろんな立場の人がいますから。

 ただ、自分の払った受信料で、見るに堪えないような反日番組を作られたんじゃ我慢ならないと不払いに踏み切った人が訴えられた時には、全力を挙げて支援する体制を取っているわけです。私も従軍慰安婦の資料改竄以来、受信料を払っていません。

 こうした反日偏向報道の背景には、外国勢力の影響があると思います。渋谷のNHK放送センターの中には、中国の中央電視台の支局が入っています。これは中国共産党の謀略機関ですよ。韓国放送公社の支局も入っています。これでは公正な放送などできるはずがないと思います。

「マット安川のずばり勝負」2013年3月1日放送



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/698.html

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
297. 2013年3月10日 21:45:07 : frBbA4JZ8Y
安芸ガラスです。

そうですね。
例えば「人権」。
私は左翼なので、同じ陣営の人は、この新語をよく使っております。

しかし、これは「人間中心主義」(ヒューマニズム)を現わしているのです。
神が前提で、人間の位置が生命の樹の位置なのです。
私はジンカン(人間)の立場なのです。

物理と云えば、東京新聞に核物理学者のインタヴューがありました。
そこで、放射線を浴びる害を語っていました。
年末、病気になったそうです。
調べたら脳の血管に係わることが分かったそうです。
それで、早期検査と早期発見を進めていました。

核物理の世界を語る人と、早期検査を語る人は、同一人物なのです。
ここに私たちの姿があります。

全身で核物理の世界と交流しますと、体と心は変化をします。
それで、核物理の世界を摑まえることができるのです。

しかし、核物理の世界を知識で語っているから、体は変化をしないで、放射線を浴びる早期検査になってしまったのです。

ここに私たちの悩みと課題があります。

コメント [原発・フッ素30] 上智大大学院教授「環境省発表の甲状腺検査は「欠陥調査」WHOが警告した1歳未満幼児は対象外」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年3月10日 21:45:15 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
>何のための調査か、誰を説得するための調査か

・・・・・たとえば、「ふくしま集団疎開裁判」(二審)原告敗訴(却下)、

仙台高等裁判所 佐藤陽一裁判長

コメント [カルト10] 週末までの高温を始め311前に酷似、バビの海底核兵器とプラズマ兵器である、女・子供・若者は東京を離れるべきである。 ポスト米英時代
05. 2013年3月10日 21:47:40 : YkzumxpdNo
ポスト米英時代さん!
少し投稿を控えてもらえませんでしょうか。
前は目を通すことが多かったのですが、これだけ多いと、また〜?
って思うので「ちょっと勘弁してよ!」って気分です。が人気はあるんでしょうね?
拍手ランキングにこれだけインしてるのですから。

少し厳選した投稿をお願い出来ないでしょうか?
なんか「あしゅら」が乗っ取られているような・・・
そう思うのは私だけでしょうか?

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 「偽ユダヤのシオンの議定書」 これがNWOですね (サンジェルマン伯爵さんの日記) 真理を愛する者
02. 2013年3月10日 21:48:20 : Wg2qeU6BXU
何らかの意味・思いがあってされているのだとは思いますが、
改行を少なく(空白行を無く)していただけると、読みやすくなって助かります。

コメント [原発・フッ素30] 大震災から明日で2年――「こどもをまもれ。おとながまもれ」(生き生き箕面通信)  赤かぶ
03. 2013年3月10日 21:50:34 : 38NBCZtOuE
2013年3月11日

東日本大震災および東電福島第一原発事故から2年を迎えて(声明)

社会民主党

 東日本大震災および東京電力福島第一原子力発電所の事故発生から、2年が経過しました。地震や津波等で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々、いまなお困難な避難生活を強いられている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 現在も全国で避難生活を送る31万5000人もの被災者が、進まぬ復興を憂えています。復興の遅れは政治の怠慢であることを猛省しなければなりません。社民党は、被災者の皆さんの現状を重く受け止め、一刻も早い復旧・復興と生活再建に全力を挙げることを誓います。

 被災地では、復興特需で活気づく事業や地域と、まちづくりや事業再開のメドがたたない地域との「復興格差」が広がっています。また、避難生活の長期化は心身を蝕み、高齢者や障がい者の健康悪化とそれに伴う家族の介護負担の増加、医師・看護師不足の慢性化など、「いのち」の問題も深刻化しています。復興の最前線で膨大な職務に尽力する自治体職員の疲弊や人手不足も復興を遅らせており、医師や自治体職員の長期・継続的な人員確保が急務です。

 復興予算や支援制度も、被災地のニーズを適格に反映したものに変えていかねばなりません。2012年度上期の復興予算では、被災地以外の「全国防災対策費」の執行率が96%であるのに対し、被災地の執行率は45.6%といういびつな構図となりました。また、住宅再建で二重ローンの支援対象から外れてしまう、高台への集団住宅移転などが優先され店舗の再建が後回しにされる、再建を諦めた住民の人口流出でまちづくり計画が根底から崩れてしまうなど、被災地の実態に合わない支援制度が被災者を置き去りにしています。「アベノミクス」の公共事業大盤振る舞いは被災地の人材・資材不足を一層悪化させ、復興事業が後回しになる懸念も強まっています。社民党は、復興予算の優先順位を明確化し情報公開と執行チェック機能を徹底するよう政府に求めるとともに、被災地が真に求める事業や災害弱者である子どもや高齢者や障がい者への支援に、迅速かつ柔軟に充当できる制度への改善を追求していきます。

 いまなお収束しない東電福島第一原発事故は、復興の最大の足かせとなっているだけでなく、被災者に多大な苦痛を与え続けています。除染は計画どおりに進まず、海洋汚染は実態の把握さえできておらず、さらには手抜き除染の問題も浮上しました。また、被害者への賠償も進んでいません。そもそも加害者である東電が加害額を査定し賠償手続きを進めるというあり方が問題であり、被害者をさらに苦しめています。また、除染作業員や事故収束にあたる原発作業員への危険手当の中間搾取の横行も明るみになりました。事故の被害者や作業員への人災が「二次災害」となって被害を拡大させています。政府は、たなざらしのままの「子ども・被災者支援法」の早期策定に着手すべきです。

 安倍総理の言う「復興の加速」は、原発事故の収束なしに進みません。安倍・自民党政権がエネルギー政策にゼロベースで臨むならば、これまで原発を推進し事故を引き起こしたことに対する国民への謝罪の念を持って「脱原発」に舵を切るべきです。
 被災地の人々にとっての活力は、復旧・復興の前進が実感できることであり、それが未来への希望に繋がっていきます。社民党は、震災や原発事故を「風化」させることなく、被災者や国民の思いに寄り添った「人間の復興」「生活再建」の実現に全力を尽くします。また、この間多くの国民と共有した「核と人類は共存できない」との確信を形にするため、脱原発基本法案の成立を図り「脱原発社会」の実現をめざします。
以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2013/seimei130311.htm

コメント [政治・選挙・NHK144] 国家賠償訴訟で売国政治家を一掃しよう (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
22. 2013年3月10日 21:51:00 : rWn9PLlcps
>>19従って今の日本人が法体系の奇形などという見方をするのは間違っている。まだ未完成でそこまで分かるはずがないのである。

はいはい東大出てもバカはバカ。

江戸時代の大岡裁きほどの名判決判例は世界史上かつてどこの国の裁判でも見られたことが無いのを知らないんだね。小説の中ですら存在しない。すなわち江戸時代まで和をもって貴しとなす日本人は常に同時代世界最高の躾け道徳社会であり、道徳のないヨーロッパで生まれた法体系など道徳で躾けられた日本人には必要ないが、道徳の無い不躾な社会に生きている相手のために思いやりで貿易開始にあたってわざわざ導入してやったようなものだ。

事実は小説より奇なり。19はここに書く前にもっと書物を読まにゃならん。耳学問戦後教育での生兵法は自分の身を滅ぼすからね。

コメント [政治・選挙・NHK144] <有効求人倍率、宮城全国1位・福島2位 人手不足>生活保護よりおいしい!! 賠償金で失われる勤労意欲と遠のく復興 会員番号4153番
15. 2013年3月10日 21:51:23 : OuXTpLzoOY
>>13 さん
その職安で放射線量にたいする詳細なデータ記載されていました?
安全管理規定があるから安心と思っていますか?
楢葉町の除染作業は住宅周辺の除染作業がメインで
楢葉町の敷地面積の2割だけ。
8割は森林地帯だよ。
多くを占める森林地域の除染をしないで
除染目標値を達成できるかねぇ?
上に書いた南相馬市の実家の近くの、ばらけた雑木林で0.78μSv/hだったのよ
楢葉町はそんな雑木林のレベルではありませんよ
また、タイベックスのような防護服を着てマスク掛けて
放射線計つけて作業するのだけど。
楢葉町は福島県であっても、結構気温が上がりますよ。
5月下旬から9月末あたりまで、作業すれば汗でビショビショになります。
健康な30代男性でもヘロヘロになる。
放射線リスクと、4〜5ヶ月間汗だくになる体力リスクでも良い給料だと判断するのなら
出稼ぎも良いでしょう。
コメント [マスコミ・電通批評13] 速報 安倍は慰安婦問題でアメリカに謝罪した → 朝日新聞の捏造でしたwww2ch またアサヒった模様♪ 木卯正一
03. 2013年3月10日 21:51:56 : zBYc960RaI
アメリカに対して、ではないにせよアメリカにおいて慰安婦へ対する
謝罪発言をしたのは各種報道、公式記録から明らかである。
バラされてアベってるのか?
あいつは愛国者でも何でもない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「安倍、オバマ会談を受けて米国労働総同盟はTPPに反対、当然のことである。:山田正彦氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2013年3月10日 21:56:11 : gF6ZDWfCcQ
>>遺伝子組み換え食品は厚生省が安全性を厳正に審査をしているので
直ちに問題はありません。(平成23年6月1日発行の「遺伝子組み換え食品Q&A
を参照)

厚生省もWHOも信用するに値しないことは原発事故で学びました。


コメント [マスコミ・電通批評13] ねつ造を繰り返す朝日新聞を廃刊にせよ(simatyan2のブログ) 運否天賦
06. 2013年3月10日 21:56:14 : zBYc960RaI
工作員のしわざだろう。たいていはタイトルしか見ないからな。
タイトルを見ただけで安倍が謝罪発言をしたのはウソなんだ、と思い込む。
本気で信じているのか、もともと韓国にルーツを持つ安倍を。
コメント [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。 ポスト米英時代
08. 2013年3月10日 21:56:38 : iGxLtcvUr2
オカシイじゃないか!
違憲であれば無効にすべきであろう、裁判所には論理がないっていうか
この国は論理を通したくない呆痴国家、であるのだ
コメント [戦争b10] 中南米首脳にがん続発はCIAの陰謀か? [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年3月10日 21:56:41 : 4I0tVOr5JQ
03さん、
オバマは、追い込まれたのではないのでは?
軍自費の削減は第二期オバマ政権が始まった時に
オバマは、真っ先に言及しましたよ、
その為に、それに反対するパネッタ国防長官を
解任、反戦主義者で反ユダヤ発言で以前アメリカで
大批判にあったチャックヘーゲルを新国防長官に
使命したのでしょう。
実際、これはユダヤに対してオバマは宣戦布告したって
事じゃないの?

わたしの想像だがアメリカ政府は、ユダヤ支配から脱して、
自主独立できたけど、一方日本は安倍、官僚、財界、マスコミ
ともに、ユダヤ支配から抜けられないまま。
ユダ金には国境は関係ないからね。

もし、そうならオバマが一国の総理大臣が来たのに
出迎えなし、晩餐会なし、共同記者会見なしの理由は
当たり前だよね。
オバマが戦っている敵に尻尾振ってる犬を歓迎するはずないもの。
オバマは、一般教書演説でも完全にリベラル、新自由主義からの
脱却を言ってるし、一方安倍は、市場原理主義、未だに時代遅れの
新自由主義を言ってるし。
なんと言ってもオバマは中国との緊密化、親中国路線を
明言してるのに、安倍は反中国。
オバマから見れば、脱ユダヤの世界情勢を読めないタコにしか
見えないんじゃなかろうか?

もし、小沢さんがアメリカに行く事が有ったら間違いなくオバマは
出迎えるんじゃないの?
オバマが目指すのは、共生社会の実現だから、小沢さんは元祖だからね。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4707. 烈 2013年3月10日 21:56:46 : 8XDoF0CE86B6w : gip5No7YPQ
くよくよは、してません、細かい事もいらんけど・・・・・・・・ホントの事が知りたい。

前にものせたかも知れませんけど、燃料棒地図があります、本数ではないですけど。
福島第一の使用済み燃料は; ウラン換算;1820トン・・1〜6号プール内使用済み核燃料4546本です、 1本=約400g?    日本国中では天文学的数量ですね。トータルするのも恐ろしい、
 しかもすべて満タンに近い!!       一応、電気事業連合会の資料です。                これは おそろしいことですよ。

この発信元はよくわからんですけど。 大月商店?
http://www.otsukishoten.co.jp/files/genpatsu70-73.pdf

コメント [戦争b10] 《朝鮮半島ウオッチ》 金正恩氏の核戦争勃発 11日から“戦争状態”に ソウルの約1000万人が人質  赤かぶ
02. 2013年3月10日 21:57:19 : zBYc960RaI
今回は双眼鏡を正しく使っているようだ。
コメント [音楽11] 祈り 〜涙の軌道 / Mr.Children (ピアノ・ 13-23 乙女の祈り 、ショパン ピアノソナタ第2番第一楽章 グッキー
05. 雪乃 2013年3月10日 21:59:58 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
あの小説もう一度読みたいと思います。何も分からないで読んでいた時よりもグッキー様からいろいろ教わったので深く読みたいと思います
コメント [政治・選挙・NHK144] ネット支持率も激減。 「生活の党」のネット支持率は8%以下か! ちゃむちゃん
18. xyzxyz 2013年3月10日 22:00:08 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>17
一昔前の麻生さん麻生さんって言ってた頃の2chとまるで同じだ。
ニコニコでは自民圧勝だから!と大手マスコミの世論調査に完全に背を向けて
大騒ぎしてたけど、結果は民主党の大勝だった。

同じことを>>17のリンク先でコメつけて騒いでた人は繰り返してるだけ。
阿修羅も2chもリンク先で興奮してコメしてる人らの程度は同じですね。

コメント [政治・選挙・NHK144] ねつ造を繰り返す朝日新聞を廃刊にせよ(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
24. 2013年3月10日 22:00:27 : UoO0WblDxQ
朝日よりも
アメリカの犬読売と
朝鮮カルト教団統一教会傘下にある産経新聞を絶滅に追い込む事が正論だ
落ちぶれの朝日たたくなら
読売、産経に対して無差別テロを仕掛けるほうがいいぜ
コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
37. いっとってなあに 2013年3月10日 22:02:02 : pxczvfZnqQLWA : E7MiuhXF7C
35さん

Windows7Proなんて使っている人がどのくらいいるのでしょう?

今もIT会社の過半数はWindowsXPでJavaの開発をしています。

windows7もHomePremiumがほとんどですね。

viなんてUNIX時代の「くせ」がぬけない過去の遺物が使っているものですよ?

C#のコンパイラというのは、C#言語をCLRの「バイトコード(中間言語)」に落とすだけで、CLRの使い方に詳しくないと「ウィルスなど作れません」。

玄人が使っている日本語版Pleiades(Eclipse)の開発環境を実際に使ってみてください。

一度使ったらもうコマンドプロンプトなんかに戻れませんよ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
157. 2013年3月10日 22:04:35 : CD96ooRkKc
>>156

自民と経団連に都合の悪い事を書く奴は 全て在日か?

自分は生活保護などうけていない日本人だが?

ミスリードしてるのは、論破されまくってる、お前達自民の書き子側だろ?


で お前は どんな身分なんだ?


労働者の給料を上げるも下げるも 労働者を雇うも雇わぬも、雇い主の胸三寸、こいつ何となく虫が好かんから、雇うのやめとこうがまかり通り、で、ホームレスに叩き落され、選挙権も健康保険も剥奪されるのに、最後のセーフティネット潰せに賛同して、

結局己の首絞める体制作る目出度い民間企業で雇われてる側のキチガイいるか?

つまり、民間で働く労働者側にとっては、明日は我が身がホームレスか、自殺に追い込まれるかなのによ!

ったく 

自民の書き子共は、ここに粘着して、

貧困労働者の生命を守る福祉や生活保護は無駄な税金だが、政治献金の見返りでの、貧困労働者の賃金買い叩いて子孫の為の無限の蓄財、高級車、豪邸、クルーザーで遊び暮らす毒虫共の富裕層に対するアホな減税は無駄じゃないと

シャアシャアと居直ってるからな!

これからも、2CHでは、お前たちに付け上がらせる気は一切ないから、お前達に仕事しやすい空気は作らせる気はないから

はい 残念

コメント [政治・選挙・NHK144] (小沢一郎さんの近況)国民との直接対話で絆を深めたい (小沢一郎に日本を託す会ブログ)  赤かぶ
05. 2013年3月10日 22:05:30 : i2eP5GOIsg
生活の党の政策チラシを、わかり易く噛み砕いて 作ってくれる人
 がいませんか?簡単に毎週1枚の割合で作成してくれると、それを
 PCで出して、印刷して近所に配布する。
 全国で誰もがそのチラシを印刷して配布できる様なシステムが欲しい。
 費用も少なくてすむし、ムダも少ない。
 誰か チラシなど作成できる人 ぜひ チャレンジをお願いします。

  でも これって 党の本部がやるべきだよね。
  提案してみようかな?

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
271. SaveChild厨 2013年3月10日 22:06:18 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
>>この論文の関連文献はいったい何を意味しているのか?みんなで何のために調べたのか。

長崎大学の大学院生徒が現地の人を使って調べさせたのですよ。東大大学院の坪倉〜と同類ですね。
http://www.pref.nagasaki.jp/kanhoken/topics/action_h24.html
http://www.plosone.org/article/info%3Adoi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0045816
--------------------------
http://urx.nu/3xfy
山下俊一教授からのご紹介で、原研疫学主任教授に就任されたばかりの村昇教授のもとで研究することとなりました。

コメント [政治・選挙・NHK144] ネット支持率も激減。 「生活の党」のネット支持率は8%以下か! ちゃむちゃん
19. 米犬 2013年3月10日 22:09:39 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>17さん

懐かしいです! 

当時「生活」の支持率は75%もあったのに、結果は惨敗ですから、今8%であるとすると・・・・チーン・・・ですね!

コメント [マスコミ・電通批評13] 受信料徴収の論拠なし、中韓を抱える日本偏向報道協会  赤かぶ
01. 2013年3月10日 22:10:56 : GVYsLuFuCE
少し前のブログですが、紹介させていただきます。

台湾は日本の生命線!

知られざる台湾「NHKボイコット事件」始末/それでも反省しない中国の傀儡放送局
2013/02/16/Sat
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2045.html

(転載開始)

■NHKは台湾の中国領土扱いを続けている  

「日中観光交流」に関するニュースに北海道を訪れる台湾人観光客を話題を組み込んだ二月九日の「NHKニュース7」。明らかに「台湾は中国の一部」という中国のプロパガンダに従っていたのだが、NHK側はそれを断じて認めない。

「ニュース7」によって中国人扱いされた台湾人観光客

NHK「ふれあいセンター」に抗議の電話を入れた私に、応対に出た下松瀬担当部長(スーパーバイザー)は「尖閣問題で中国からの観光客が減っているのに対し、やはり尖閣を巡って対立する台湾からの観光客は増えていることを伝えたもの」と詭弁を弄した(実は放送では「尖閣」には触れていない。そう指摘すると下松瀬氏は答えに窮した)。

そしてその上で「NHKは公正、公平、中立、不偏不党の立場で報道している。私は以前、ニュース現場にいたが、中国のプロパガンダには従ったことはない」と断言していた。

ここまで来ると、もはや詭弁と言うより虚言である。

なぜなら、たとえばNHKの報道番組は、台湾を含めた中国地図をたびたび画面に映し、物議を醸し続けていた。

■「台湾入り中国地図」に台湾政府もNHKに抗議

その一例として挙げたいのが、二〇〇四年七月二十五日放送の夜六時のニュースである。中国高速鉄道に関する話題で映した地図で、中国オレンジ色、日本や朝鮮半島を緑色で描くなか、台湾にはオレンジ色を塗り、中国の一部として表示したのだ。

それを目撃した私は、ただちにNHK「視聴者コールセンター」(現ふれあいセンター)に電話をし、「台湾は中国領土ではない。誤報だ」と指摘した。

ところがこれに対し同センターからは、ニュース担当者からの説明として「台湾はまだ独立国としては認められておらず、オレンジ色にした」「独立国ではないから中華人民共和国の領土。(日本のように)緑色に入らなかった」と告げられた。

こうした誤報正当化の回答を受け、私は在日台湾人勢力と共にNHKへの抗議をネット上で呼び掛けた。翌日には台湾の最大手紙自由時報が、上の私とNHKとのやり取りを報道した。

そして台湾政府も同日、公式ルートでNHKに抗議を申し入れている。

■自由時報がTV番組欄からNHKを削除

さらに三十日、自由時報は果敢な抗議行動に出た。

テレビ番組欄のNHK亜洲台(NHKワールドTV)の項目を白紙にし、そこに「NHKは台湾を中国の一部と主張した。この主張は事実と異なる。本日より番組表ではしばらく掲載を停止する」と表記したのだ。

この自由時報による「NHKボイコット事件」は日本ではほとんど知られていない。だが台湾では当時大きな共感を呼んだ。同紙の読者欄にもこの勇断への称賛の声がたびたび載っている。


自由時報のテレビ欄でNHKの欄が空白に。尊厳を傷つ
けられた台湾人の大きな怒りが表れている(04年7月)

一方中国も事件に注目し、中共中央宣伝部の強い影響下にある香港文匯報が番組欄の写真入りで報じた。論評抜きの速報だったが、「自由時報は偏緑(※台湾独立派)と言われている」と書き添えるなど、明らかに批判的。言いかえれば、NHKを擁護した。

NHK台北支局にも台湾人からの抗議が殺到した。〇九年の「JAPANデビュー」問題で同紙局が台湾人の抗議運動を受ける六年前のことである。

中国や韓国などが産経新聞を「右翼」と罵倒するのを除けば、アジアの国からここまで怨まれた日本のメディアもそうはないだろう。

■抗議の視聴者と国会に対する答弁は違う

一方、国内でも全国の大勢の人々が電話やメールを通じ、NHKへの抗議に立ち上がった。

放送直後は台湾を中国の一部と断言したNHKだが、そうした形勢に危機感を抱いたか、翌二十六日になると姿勢をやや変えた。

その日私は、報道局国際部の中国問題担当デスクである橋本明徳氏から、次のような説明を受けたのだ。

「あの地図は中華人民共和国などではない。『一つの中国』の地図だった」「かつて台湾も中国は自分のと言っていた。NHKでは昔から双方に配慮し、あのような地図を使っている。あれがどちらの国の地図であるかは、中国人同士で判断すべきこと。NHKは判断しない」

そこで私が「あの地図がどちらのものとは判断しないが、中華民国の地図である可能性もあると言う見解か」と確認すると、「そうだ」と答えた。「それは公式見解か」と聞いたら、「そうだ。我々現場はそのように考えている」と言うのだが、誰がそんなことを信用できよう。

そもそも日本は中華民国を承認していないし、NHKもそれを認めるわけがない。事実橋本氏はこの時、「もっとも国会答弁などでは別の言い方をするかもしれないが」とも付け加えている。

世間知らずの人だと思った。これでは「国会では本当の話をするが、抗議の視聴者には嘘をつく」と告白したに等しかった。

■誤報隠しで詭弁と虚言を乱発した報道局 

私が中国は武力で台湾を侵略しようとしている。NHKはそのような国の宣伝を手伝ってはいけない。台湾人は悔しい思いをしている」とも訴え、「誤報は訂正するべき。二度とあのような地図は出すな」と求めると、橋本氏は「それについては必ず検討する」と約束した。

私はその言葉に誠意を感じた。

ところがこの日、橋本デスクは抗議の電話を入れた別の台湾研究フォーラムの会員に対しては、「あれは中華人民共和国の台湾領有の主張を尊重した地図だった」と断言しているのである。

また、その日は私自身も視聴者センターから、「台湾が中華人民共和国に帰属する」との報道部の見解を聞かされている。「日本政府は日中国交正常化交渉の中で、台湾は中華人民共和国の領土だというようなことを言っている」との理由からだそうだが、政府にそのような事実はない。

以上を見ればわかるように、NHKは自ら仕出かした明らかな誤報を覆い隠すため、さまざまな詭弁、虚言を弄し、抗議を封じようとしたのである。

だがもはやそうした稚拙な対応は抗議の人々には通用しなかった。NHKへの不信感は募るばかりの我々は、さらにNHKに対し抗議デモを発動し、受信料不払いを訴えるなどした。

■これが「中国の威を借る」NHKの開き直り

そして二十三日になり、私は橋本デスクから「私たちは別に台湾が中華人民共和国の一部とは考えていない」との「NHKの公式見解」(内部で検討し決めたもの)を聞かされた。「今回の報道で台湾人に不愉快な思いをさせてしまったが、わざとやったことではなかった」との釈明もあった。

これで抗議運動も熄んだ。自由時報も、その後番組欄でのNHKの項目を復活させた模様。

だがNHK報道局は反省などにしていなかった。台湾の中国領土扱いはその後も継続され、抗議を受けるたびに詭弁、虚言で逃げ続けている。

今回も日本に親しみを抱いて北海道観光に来た台湾人女性二人はNHKのインタビューに応じたばかりに、「ニュース7」によって中国人観光客に仕立て上げられ、そのまま全国のお茶の間に放送されてしまった。これで中国政府を満足させることはできても、尊厳を傷つけられた女性たちの人権はどうなるのか。「台湾は中国の一部」との誤った印象を与えられた視聴者もまた被害者だ。それであるに関わらず、NHK自身はこうした報道のやり方を「公正、公平、中立、不偏不党」と強弁するのだ。

こうした開き直りは、「虎(中国)の威」を借る勢力によく見られるものである。


【過去の関連記事】

NHK「日中交流促進」報道で台湾人観光客を中国人扱い (付:映像+抗議呼び掛け) 13/02/10
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2040.html
(抗議用・文字起しと映像)「台湾人の北海道観光」を「日中観光交流」と位置付けた「NHKニュース7」13/02/12
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2041.html 
視聴者窓口も逃げるばかりー台湾人を中国人扱いした「NHKニュース7」問題 13/02/14
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-2043.html

NHKニュース7(2月9日)の問題報道映像は下だ。
http://www9.nhk.or.jp/news7/movie.swf?v=pu130209

中国に迎合して台湾人観光客の来日を日中観光交流の一環と報じ、視聴者に「台湾は中国の一部」との印象を押し付けたNHKに抗議を!

・電話(NHKふれあいセンター) 0570-066-066 左記ナビダイヤルが使えなければ050-3786-5000
    受付時間:午前9時〜午後10時(土・日・祝も受付)
・メール https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

台湾朋友:2月9號的NHK晩間7點新聞(news7)在「日中観光交流」的話題中介紹到達北海道台湾人観光客,將台湾當作是中國的一部份!一起來抗議NHK!

報導内容
http://www9.nhk.or.jp/news7/movie.swf?v=pu130209

■NHK台北支局 台北市內湖區瑞光路451號8樓(TVBS大樓內)
電話02-2797-5880 FAX 02-2797-5885
■NHK本部mail→https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi (英文、中文都可)

(転載終了)

●長くなりましたが、NHKが中共の出先機関である事実を知っていただくために転載させていただきました。NHKに対する抗議活動は定期的に行なわれているそうです。

●この2月に行なわれた抗議活動は以下の通りです。

2・23中国の侵略阻止!間接侵略の手先 NHK糾弾!国民集会&デモ

平成25年2月23日(土)

《国民集会》 13時00分〜15時00分 (12時00分開場)
於・代々木公園野外音楽堂

《デモ行進》 15時30分〜16時30分
NHK テーマパーク入口前 〜 ハチ公前 〜 明治通り 〜 宮下公園前 〜 NHK テーマパーク入口前

《抗議行動》 16時30分〜
於・NHK 前  ※ 状況に応じてハチ公前にて街宣

※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※ 国旗以外の旗類・拡声器の持ち込みは御遠慮下さい。

主催 頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/

御連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
MAIL info@ganbare-nippon.net

コメント [経世済民79] 映画 「 ザ・コーポレーション 」 長間敏
13. 2013年3月10日 22:12:41 : rNL2sRcjlY
11さんに質問

牛乳が悪いというのは、ホルモン剤を投与した牛からできた牛乳だからですか?

昔の牛乳はホルモン剤は投与されていなかったから安全だったのですか?

上記の理由でなかったら、なぜ牛乳が悪いのですか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 面会謝絶 慎太郎 80歳の失意のウラに金ヅル徳洲会の内紛劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. Jonson 2013年3月10日 22:12:45 : 9XJpsWtZ5HXm. : VrEPnCBqpk
「晩節を汚す」とは、それまで立派なことをやって来た人に対しての言葉だが、最初から最後まで金に汚い奴に汚される晩節など無い。日本と中国の仲たがいをさせて国益を損なった奴に反省の色もない。さっさと消えてしまえ。
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK職員の平均給与が1185万円! 視聴者が払う受信料の“無残”な使われ方 (速報:@niftyニュース) 運否天賦
02. 2013年3月10日 22:13:00 : qZDBPOpubc
財政悪化の自治体職員の平均年収と同じレベルにするべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
03. 2013年3月10日 22:15:43 : 3eKhrC5k7Y
よく分からんな。
みどりの風や新党改革が出ていることもあったし、別に完全に排除されているわけじゃないでしょ。でも、この理屈だと生活の党は不当に優遇されている事になるね。
コメント [原発・フッ素30] 原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. スニエジェンカ 2013年3月10日 22:17:25 : TihFkIRYOzsa. : 2sYTZ5DPGg
「無政府状態の日本」と言いますが、無政府状態の支払いをしているのは国民の側のみ。政府は「よく統制された社会」を受益しています。こんなにおとなしく礼儀正しい国民に恵まれているから。

日本は無政府どころではない。汚染にもかかわらず、みな真面目に毎日仕事をしています。デモがあるのは週末、それでどうやって企業や政府に打撃を与えられるのでしょう。相変わらず治安がよく流通の滞らない日本、でもおかしいでしょう。あんな事故の後でこんなに普通というのは。
再稼働ができないわけがないじゃないですか。こんな日本では。

記事 [不安と不健康15] 長野県「長寿日本一」秘密は馬刺し!?すき焼きも牛肉でなく馬肉 (J-CAST) 
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/08168860.html?p=all
2013/3/ 8 18:18 元木昌彦の深読み週刊誌 J-CAST


低カロリー高タンパク鉄分豊富のすぐれもの。今晩、これで一杯行こうかな

長野県が長寿日本一になったが、『週刊新潮』が「馬刺しを食べたことが長寿の秘訣」だったと報じている。全国平均は男性79.59歳、女性86.35歳だが、長野県は男性80.88歳、女性87.18歳だ。1日当たりの野菜の摂取量が379グラムと全国平均の301グラムを大幅に上回り、減塩運動が進んだことも寄与しているのだろうが、馬刺しとは意外である。

長野は熊本と並ぶ馬肉消費県なのだ。ここですき焼きといえば牛肉ではなく馬肉のことだそうだ。 一般家庭の食卓に馬肉料理が並べられるようになったのは戦後だといわれている。伊那市内の馬肉料理店「越後屋」の福澤栄治がこう語る。

「食糧難の時代、すき焼き用の肉で牛や豚よりも、馬肉の方が身近で安くて手に入りやすかった。馬刺しを食べる習慣も、やはり戦後からだと聞いています。海のない長野では、馬刺しが魚の刺身の代替だったのかもしれませんね」

馬肉は非常に栄養価が高く、タンパク質は牛や豚の約2倍も含まれている。その一方で、「馬肉のカロリーは牛肉の3分の1、豚肉の2分の1。脂質も、牛肉や豚肉の約8分の1にすぎません。つまり、高タンパクで低カロリーなヘルシー食材なのですよ」(日本馬肉協会の沢井圭造理事)

牛肉と同じように馬肉も脂身のサシが入った「霜降り」を喜ぶ人は少なくないが、赤身の方が健康によいと北里大学獣医学部の有原圭三教授がこう説明している。

「馬肉の赤身は、豚や牛の1.5 〜3倍も鉄分が含まれている。しかも、タンパク質と結合しているので体内への吸収効率がよい。鉄分は、血液中の酸素を運ぶ赤血球の主成分へモグロビンを作るのに必須。鉄分の不足は貧血に繋がるので、馬肉はそれを予防する効果もあります」

さらにリノール酸も豊富だという。「リノール酸は、体温で容易に溶けて体内に蓄積されにくい脂肪です。必須脂肪酸とも呼ばれていてコレステロール値を下げたり、血液の循環をよくする効果がある。特に、脳卒中の予防には抜群です」(同)

馬肉を食べて馬力をつけている信州人だが、つけた精力を発散する場所は意外に少ないという。「教育県といわれるように、昔から生真面目な県民気質。県内にはソープランドは一軒もないし、公営ギャンブルや場外馬券場なども全くありませんから、心配無用でしょう」(地元記者)

今夜は神田駅前の居酒屋の名店「新八」へ繰り出して、馬肉盛り合わせと神亀の純米辛口で長寿を祈願することにしようかね。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/763.html

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
269. 2013年3月10日 22:18:12 : 38NBCZtOuE
・放射能濃度測定結果(2月6日、8日採取分)(PDF形式:49KB) 
⁅○⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000133279.pdf
・放射能濃度測定結果(1月23日採取分)(PDF形式:33KB) 
⁅○⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000132421.pdf
・放射能濃度測定結果(1月9日採取分)(PDF形式:49KB) 
⁅○⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000131388.pdf

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
158. 2013年3月10日 22:19:00 : eEdDplVwaI
離婚をすれば・・・、月29万円貰える。。。

自己責任では無い・・・、社会主義国家「日本」。。。

ユダヤCIAのはしした。。。弁護士在日はしした府政は不要なのか?

消費憎税は不要だが・・・、アメリカに50兆円貢がねばならない。。。

国債1000兆円は増える増える増える。。。

TPPで米日併合。。。

以上


コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
38. 反ロックフェラーその1 2013年3月10日 22:19:15 : W00TU3lqvSePU : E7MiuhXF7C
文部科学省は小学校(や中学校)でのプログラミング教育を考えていないわけではありませんね。でもまだ実際には教育が開始されていません。

なぜでしょう?

ロックフェラー派にBTRON(今のT-Kernelの前身)をつぶされたからです。

それはITRON(これも今のT-Kernelの前身)が日本の「ケータイ」に使われて(iモードなどで)モトローラ(ロックフェラー系)の携帯電話が売れなくなったからです。

BTRONのかわりにWindowsで教育しろとロックフェラー派から圧力がかかったので、文部科学省はWindowsをたくさん買えばいいんだろと開き直って「教師に使わせる」ことにして「子供はあとまわし」にしたのです。もちろん自民党政権のときの話ですよ。

民主党政権ではポッポもチョクトもロックフェラー派の官僚に「クビ」にされてプログラミング教育どころではなくなってしまいました。

さあ来年度予算はどうなるでしょうか???

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】石原環境大臣が市民とPM2.5で意見交換

03/10 21:54 更新

石原環境大臣がきょう福岡市を訪れ大気中の環境汚染物質PM2.5について市民から意見を聞きました。この意見交換会は、国民の意見をくみ上げ安倍内閣の政策に生かすため各地で開かれる会で医師や保育園の園長、母親、学生ら18人が参加し、「正確な情報を」との声が相次ぎました石原大臣は「詳しい観測データが過去1年程度しかなく、みなさんの関心に対応し切れていない」「正確な情報を出し、国際的な協力も迅速に進める」と述べました。主催した環境省では、PM2.5の健康への影響について研究を急ぐとしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

PM2.5 高い時間帯も 佐賀県内は大気汚染物質PM2.5の濃度が、8日、9日と2日間続けて国の環境基準を超えましたが、10日も時間帯によっては高い濃度が観測されています。
佐賀県と環境省が県内の4か所で行っている観測では、8日から9日にかけて、大気汚染物質、PM2.5の濃度が高くなり、4か所すべてで、2日間連続で、国の環境基準の35マイクログラムを上回りました。
佐賀県内は10日も時間帯によっては高い濃度が観測され、▼唐津市で正午に1立方メートルあたり、99マイクログラムを観測したほか、▼武雄市で正午に87マイクログラム、▼佐賀市で午後1時に80マイクログラム、▼鳥栖市で、正午に51マイクログラムを観測しました。
10日午後6時の県内4か所の濃度は、24マイクログラムから39マイクログラムとなっています。佐賀県環境センターは、国の環境基準を超える状態のときには、呼吸器系の病気がある人は、マスクの着用を心がけたり、不要不急の外出は控えたほうがのぞましいとしています。

03月10日 20時40分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085642011_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085642011.html

PM2.5 環境相と意見交換 大気中の汚染物質PM2.5への関心の高まりを受け、福岡市で環境大臣が市民の意見を聞く会合が開かれ、市民からは健康への影響について詳しい情報の提供を求める声が相次ぎました。
会合はPM2.5についての政策に生かそうと環境省が主催したもので、全国に先駆けて予報を始めた福岡市で開かれました。
石原環境大臣のほか、市民代表として主婦や保育園の園長、医師など18人が出席しました。
まず出席者がPM2.5をめぐる国の政策などについて、意見を述べました。
このうち▼福岡市内の保育園の園長は、「環境基準を超えたら注意を呼びかける福岡市と、その2倍の濃度としている国との間で大きな違いがある。いつ、子どもの外遊びを控えるべきか分からない」と述べました。
また、▼女子大学生は、「さまざまな風評被害につながりかねない。安全かどうか正確な情報が欲しい」と述べました。
これに対して石原環境大臣は、「データの蓄積が不十分なため、観測地点を増やすとともに、専門家の意見も聞いてどの程度の濃度で健康にどんな影響があるか、基準を示したい」と答えました。
環境省では10日に寄せられた意見を政策に反映させていくとしています。

03月10日 21時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013042361_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013042361.html

コメント [マスコミ・電通批評13] やしきたかじんTV復帰の理由は金欠!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年3月10日 22:22:52 : UrVgLWIjBo
 今は亡き禿、目つきの異様なアナウンサ、ゴキブリと右翼が集まって発狂してたな。アレを見るとテレビを持ってなくてよかったと納得してた。茶髪の弁護士とか変なのもいたな。社会に対する見方を型に嵌めようとする魂胆の薄汚さに驚いた。
 

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表の元秘書3人の東京高裁判決公判が3月13日行われる (板垣 英憲)  笑坊
04. 米犬 2013年3月10日 22:22:59 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>辻恵
>2010年4月21日、姜日出を招いた「戦時性的強制被害者問題解決促進法案提出」提出十周年記念集会に
>参加し、戦時性的強制被害者問題解決促進法案の成立を目指す強い思いを語った

知ってると思うがとんでもない売国弁護士 福島瑞穂・仙谷と何ら変わらない

しかもこの馬鹿は検察審査会を「不正」だとかいう一方で自分は橋本氏を検察審査会で貶めようとして失敗している

>03 当然検審は正しいよ! 辻恵ほどの売国議員を誇らしげに有力支持者として演説・・・

コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
111. 2013年3月10日 22:23:28 : 9qXGWT59PI
01のような人が阿修羅には数多くいるのだな。お里が知れる。
日本をぶち壊したのはミンス党だろう。
TPPに参加せざるを得なくなったのもミンス党や馬鹿国民のせいだろう。
太平洋戦争がなぜ始まったかを見れば一目瞭然だろう。満州利権をアメリカに
少しでも分けてあげれば良かっただけだ。
今、日本は対中、対朝鮮でアメリカの力に頼らざるを得ない状況にある。
そこまで追い込んだのは、アメリカにだまされっぱなしの国民にも責任がある。
だから、日本にとって不利と分かっていてもアメリカに頼らざるを得ない状況
にあるのだから、日本存続のためにはTPP参加やむなしとの結論に至らざるを
得なかったのだろう。
そういう背景を良く考えてから物申せ。
もっとも、アメリカと中国、朝鮮が裏でつるんでるとも考えられるわけだが、
アメリカも一枚岩ではない。
本当は日本にもCIAのような組織が必要なのだが、スパイ防止法もないし、そもそも国家として体をなしていないのが日本だ。
少なくとも、表面だけを見れば、アメリカに頼らざるを得ない状況にある。アメリカに尻尾を振らざるを得ない状況にある。そういう状況、環境をつくったのは誰か。国民にも責任があるし、ミンス党にも責任があるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
04. OVNI43free 2013年3月10日 22:24:28 : IhyfVrYJsi8bA : XDbdhInnd2
 政党にとってTVの討論会に加われるかどうかということは次の選挙のためにも重要なことだろう。
 だがこれはどちらの問題なのかわからないが、跋扈する小政党の全てから代表を出して討論会をすると、意見を十分言うことができない・与党と野党のバランスが悪い・同じような意見が重複する・議論の対立点が不明瞭になって結果議論が煮詰まらない・・・など色んな不都合が起こる可能性がある。だからある一定以下の規模の小政党はご遠慮いただくという考えもわからないではない。
 大切なことは、政党自体がその大小にかかわらず、明確な政策上の特徴を持ち、不純な意図によって結成されていないことであろう。長いことTVの討論に国民新党が代表を出していたことは噴飯物と言えるだろう。
コメント [原発・フッ素30] 全国各地で「ノーモア・フクシマ」 日比谷野音は入場規制 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2013年3月10日 22:28:12 : RtHpc6Pa3U
20130310 関電本社前反原発反弾圧ゲリラライブ
http://pastebin.com/YwyePYWu
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
05. 2013年3月10日 22:28:31 : rDXnufCD2c
国民の審判を受けた議員を、コネで就職してる
NHK職員が判断するのか 

NHKってすごいんですね

コメント [政治・選挙・NHK144] 日中“共生”の大前提 SukiyakiSong
07. 2013年3月10日 22:29:37 : FWzdzuvIek
>支配者の漢民族以外は
漢民族って、最早自称レベルでしかないけどね。

支配者の立場にいる一部(自称)漢民族ってあたりが適切ではないかと。

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
159. 2013年3月10日 22:32:23 : E2PmXwTrmw
>2013年3月10日 22:04:35 : CD96ooRkKc

またまた嘘とミスリードのオンパレードだな。

>自民と経団連に都合の悪い事を書く奴は 全て在日か

そうじゃないだろ。お前は生活保護の支給額が高過ぎることを批判する>>123に対して自民工作員などという根拠のないレッテル貼りをした。
そういうキチガイ染みた誹謗中傷を突然する者はこの阿修羅でも在日くんと決まってるんだよ。

>論破されまくってる

何処が論破されたんだよ。事実無根の嘘をまた吐く。

>お前達自民の書き子側

また事実無根の戯言を吹く。頭おかしいと認定されますよ。

>貧困労働者の

お前は労働者か。ナマポだろ。
富裕層だとか微妙に話を逸らしているが、そう言う話じゃないだろ。

>これからも、2CHでは

何でここで2ちゃんが出てくる? お前は2ちゃんの関係者か。


コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
160. 2013年3月10日 22:32:25 : Wr5cvCffrE
何やら、ナマポを現物支給にすると都合が悪いヤツが多いようだな。
貧困ビジネスはカルト宗教や、ヤクザみたいなのが副業でやってるのかもしれんね。いずれにしろ、ナマポを受けるヤツもピンハネするヤツも貧しい者同士だからな、仲良く頑張って欲しいもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「「一人一票訴訟」最高裁判決を確実に立法する方法とは!?=国賠訴訟:升永英俊弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年3月10日 22:34:10 : RtADPYTVqk
違憲だから選挙やり直せは流石に飛躍しすぎている。
だからこそ、違憲を認識した上で解散総選挙を行った当時の首相に責任をとってもらうしかない。
そうなれば、今後の選挙を合憲になるよう努力する。
まずは野田の逮捕から。
コメント [政治・選挙・NHK144] <安倍首相>9条改正に意欲 いよいよ「安倍カラー」(毎日新聞)  かさっこ地蔵
18. 米犬 2013年3月10日 22:34:24 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
憲法9条死守って今の中国の日本に対する態度を見てもまだそんな間抜けたことが言えるのかと本当に驚く・・というかどうしても中国共産党の手先だろう。福島瑞穂とか共産党とかおかしい奴らが言っているから間違えない!

さっさと憲法を今の実情に合うよう変えて自衛隊をしっかりとした防衛軍になって欲しい・・というかするべきだし、そうなる

OK

コメント [スポーツ1] ジーコ監督「日本がグループ1位になるのは間違いない」 (スポーツナビ) BRIAN ENO
18. 2013年3月10日 22:35:09 : 38NBCZtOuE
サガン鳥栖、湘南と引き分ける
サッカーJ1のサガン鳥栖は9日夜、湘南ベルマーレと対戦し、1対1で引き分けました。

03月09日 20時59分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085258281.html?t=1362922287097

コメント [政治・選挙・NHK144] 満員御礼国民集会で小沢一郎代表が政権奪還宣言 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
26. 2013年3月10日 22:35:23 : Glt7A88w6E
05さん

終わったと思うなら相手にしなければいいでしょ。バカ!
小沢さんも終わってないし、世直しも終わってないんだよ。
これからだよ、これから。
頑張れ小沢さん。

応援してまっせ!

記事 [原発・フッ素30] 写真速報 : ますます強まり広がる怒り〜3.10原発ゼロ大行動に4万人(レイバーネット日本)

脱原発を訴えるデモや集会、全国各地で 投稿者 gataro-clone


---------------------------------------


http://www.labornetjp.org/news/2013/0310shasin


ますます強まり広がる怒り〜3.10「原発ゼロ大行動」に4万人



脱原発を求める人々の声は、3.11から2年経っても衰えるどころか、ますます強まり広がっていることが示された。3月10日(日)、反原連が呼びかけた「原発ゼロ大行動」には、日比谷集会・請願デモ・周辺省庁8ヶ所の抗議・国会正門前大集会と合わせて約4万人(主催者発表)が参加した。午後の集会が開かれた日比谷野音には人が押し寄せ場外にあふれ、デモが全部出るのに2時間かかるほどだった。参加者の年齢層は幅広い。お年寄りから中年・女性・若者まで広がりを見せた。とくに小さな子ども連れのファミリー参加が目立った。デモは経産省をぐるり一周して国会へ向かうコース。サウンドカー・ドラム隊など音楽に溢れたデモ、仮装でのアピールなど楽しい行進が続いた。そして夜には国会正門前を埋めつくしての集会。菅直人元首相も初めて参加し「原発ゼロ」を強調した。霞ヶ関一帯を包んだ「原発いらない!」の声は、安倍政権に確実に届いたはずだ。(M)




↓国会正門前集会




↓夫が酪農を断念し自殺に至ったバネッサさん一家がアピール




============================================


【関連記事】


写真報告(佐々木有美) : 原発ゼロ大行動(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2013/0310sasaki


以下は、3月10日の「原発ゼロ大行動」日比谷集会デモの写真です。撮影・キャプション=佐々木有美。


↓日比谷野音を埋め尽くす集会参加者



(以下略)



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK144] ここまで進んでいる! 中国の“日本占領”事情(週プレNEWS)  かさっこ地蔵
03. OVNI43free 2013年3月10日 22:37:59 : IhyfVrYJsi8bA : XDbdhInnd2
 はっきり言います。
ここにあげられているものはほんの一部に過ぎません。
中国人による日本の土地の買収は想像以上に進んでいます。
ここでは軍用地のことが取り上げられていますが、それ以上に深刻なのは山林と水資源です。北海道では、自分の土地を管理できずに手放すケースが続出していますが、中国人からの問い合わせが絶えずあるそうです。
 彼らが自然環境についてどういう感覚を持っているか言うまでもありません。
コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
161. 2013年3月10日 22:39:05 : E2PmXwTrmw

生活保護の最大の問題点は、支給額が高過ぎる為に一度生活保護に陥ると抜け出せなくなることだ。

生活保護に落ちる者が働いても到底得られる筈もない高額の支給がされる為に殆どの者が働く意欲を失い、生活保護漬けになる。
基本、生活保護は乞食なんだから、恥を知らしめるべきである。
今のままの高額支給では、生活保護業が成り立ってしまう。

生活保護法の拠り所である憲法の生存権は最低限の生活を言っているのであって、贅沢な生活を保障するものではない。
その点を現在行政は取り違えている。
最低限の生活とは、1人月3万円である。それを決して超えてはならない。

生活保護者にあり得ない程の多額の支給をしている為に、財政支出が膨れ上がり、消費大増税の原因の一つになっている。
貧乏人同士力を合わせてとか戯言吹いている者が居たが、ナマポの為に一般庶民は高い消費税で苦しめられるのだ。
ここに明確に利害関係が生じている。

何時から乞食に対する施しを制度化し、一般庶民より贅沢をさせるようになったんだ。

公務員には民間の倍額以上の給料を払い、乞食には庶民よりも良い生活をさせる。
この国はちょっとおかしいぞ。いや、一寸どころか可也おかしくなっている。


コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
272. SaveChild厨 2013年3月10日 22:42:09 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
>>この論文の関連文献はいったい何を意味しているのか?みんなで何のために調べたのか。
本当の意味は、川内村の緊急時避難準備区域の解除。現在の線量は安全だとの根拠とする為です。

医学中央雑誌  医中誌Web 有料サイトです
http://www.jamas.or.jp/news2/getrecords?searchNo=24&startNo=1
http://www.jamas.or.jp/news2/getrecords?searchNo=24&startNo=31
個人登録だと月額 8時間利用で 2100円だそうです

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4708. 2013年3月10日 22:42:37 : FnsgwNyZyU
PM・/5 中国は5年後から改善に取り組むらしい。質の悪い石油が原因だったのか
”そらまめ”で毎日の状況を検索出来るそうです。
これから福一の現在やるみたいです。

池上先生と学べるショー

コメント [マスコミ・電通批評13] 私の夢を託すことのできる信頼できる真のジャーナリストたち  天木直人  赤かぶ
05. 2013年3月10日 22:43:32 : CgiNk1hj7Y
初沢克利(写真家)
https://twitter.com/Hatsuzawa/status/310592151484497920
2)堀潤氏は4月からNHKに復帰するという。  しかし報道番組ではなく「きょうの料理」の司会者としてであるという。二度と政治的な発言をしないようにと用意されたポストだ。天木直人。NHKの報道局は腐りきっている。国民のためではなく権力の代弁者になりこれ以上の堕落はない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 初回判決は違憲。16人の中には選挙無効判決を下す裁判長がいるはずである。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2013年3月10日 22:43:46 : FWzdzuvIek
>選挙無効は認めなかった。
そりゃ、選挙無効認めるほうがおかしいからない。
少なくとも立候補者は、一票の格差があることを承知で立候補してんだから。
ある意味、共謀者になる。いや自身の利益のために立候補したものたちだから主犯格か。

>1票の価値が1/2.43になれば、公平な民意は反映されない。
一応言っとくが、キミらの大好きな小沢さんは得をしている側だからな。

コメント [戦争b10] 北、暴走を加速 米国に核攻撃予告 泥塗られた中国も激怒 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2013年3月10日 22:45:06 : zBYc960RaI
ちょっと一発頼むよ
よっしゃよっしゃ

こんな感じだろう。おかげでPAC3を買わされた。

コメント [カルト10] 杉並M3・5、東京夏日で東北吹雪、バビロンのプラズマ兵器である、自分なりの判断基準を持ちいつでも東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
15. 2013年3月10日 22:46:44 : OH5QYqiedc
10様、今すぐ、徹底的に捜査して下さい。一日を争って福島原発被害から逃げ、家族を守るために移住を希望される皆様に全額を公平に渡すべきです。

もし野田・枝野・前原などが出し渋るのなら、皇后さまにすぐ「日赤の義捐金が被害者に渡っていない」とご報告してほしいです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 政治的ウソの見分け方〜国際政治学者・中西輝政氏に学ぶ (伊勢雅臣) 愛国日本
07. 2013年3月10日 22:47:16 : BR12NVz036
>>06
しかし「国民の生活が第一」なんて空虚な言葉を使いまくった
ソーカカルトや左翼と同レベルの政治屋集団に騙された国民は少なかったよな。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢代表の演説は数々聞けど、最も共感し、感激したのはこれ「支えあう社会へ」:生活の党 三宅雪子」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2013年3月10日 22:47:53 : FWzdzuvIek
支え合う社会ね・・・・・お前が俺を支えろ、でもずっとお前のターンな!ってとこだろ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4709. 2013年3月10日 22:48:41 : FnsgwNyZyU
パックインに毎日メールします。どうせ最後だから。出せ出せと
早くしないと講演会が入る。
記事 [原発・フッ素30] (書評)非原発―「福島」から「ゼロ」へ 東京新聞「こちら特報部」編著(東京新聞)
【書評】

非原発 「福島」から「ゼロ」へ 東京新聞「こちら特報部」 編著(一葉社・3990円)
こちらとくほうぶ 東京新聞(中日新聞東京本社)の特別報道部が担当する見開き2ページ編集の紙面。

◆続けることの大切さ

[評者] 川村 湊 文芸評論家・法政大教授。著書に『福島原発人災記』ほか。

 朝起きて、お茶を淹(い)れながら、東京新聞を開くのがこの二年間の私の朝の日課だった。「こちら特報部」(以下「こち特」)を読む。感心したり、憤ったり、一日の初めの読み物としてはあまり心穏やかでなく、大飯の再稼働の記事などを読んだ日は、一日中、不快だった。それでも毎朝「こち特」を読み続ける。私の中で、それは原発の趨勢(すうせい)を見るバロメーターだからだ。つまり「非原発」という国民のマジョリティーの声をきちんと反映した紙面だと思うからだ。
 これほど広く、原発の問題を掘り下げた記事はなかったし、今もない。「こち特」が、読者の支持を受け、数多くの賞を受賞したのは当然だった。しかし「ヨイショ」をするのが、この稿の目的ではない。注文すべきことがある。一つは、記事全体にユーモア感覚が足りないことだ。福島原発や放射能汚染の惨状を見ればユーモアも何もないところだが、現状が深刻であるだけ、まず、心の余裕、そして柔軟さが必要なのだ。(私たちは某大阪市長のように、「再稼働」に負けて終わりというわけにはいかないのだ)。
 もう一つは、持続してほしいということだ。自民党は原発推進を唱え、民主党は原発ゼロの旗を降ろした。現代の危機に目覚めた市民と共に、今こそ真価が問われるべき時だ。頑ばっぺ、こち特!

東京新聞(2013年3月10日付)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2013031002000190.html


◎関連記事

『非原発〜「福島」から「ゼロ」へ』を読んで
http://www.janjanblog.com/archives/90603
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/633.html

記事 [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ) 
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11487644746.html
2013-03-10 21:29:10NEW ! Shimarnyのブログ


福島原発事故の放射能被害で、また福島県の組織ぐるみの隠蔽が明らかになった。

福島原発から5キロ地点に設置したモニタリングポストで、3月12日5時から福島原発1号機の水素爆発を起こした後まで計測した放射線データを、昨年9月に保存もせず記録も残さず完全に消去していたのである。

しかも、昨年9月に消去した結果から導かれる結論は福島県の計画的犯行である。

昨年9月といえば子供の甲状腺検査で甲状腺がん患者が初確認された時期である。

そして、福島県が実施する福島健康調査において、「秘密会」と称する事前の会議で本番前に「がん発生と原発事故に因果関係はない」との意見で委員会をまとまるよう「やらせ」の打ち合わせをしていた時期である。

参考記事:事前の秘密会で「やらせ」発覚の福島原発事故の健康調査、アンダーグラウンドで暗躍する原子力ムラ
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11370276237.html

つまり、福島原発事故後に初めて甲状腺がん患者が確認されたことから、がん発生と原発事故に因果関係が無いことを証明するために、因果関係の決定的な証拠となる放射線データを完全消去したということである。

このような、福島県民のためでなく行政保身のための行政となり、過失であっても誰も責任を取らない、公務員特有の体質はどうにかならないだろうか。

しかも、国民の生命と安全に関わる重大犯行であり絶対に許されないことである。
今回の放射線データの消去抹消は、福島県による業務上過失と言える犯行である。

被災者住民のために国会で取り上げて、徹底的な事実確認と責任追及が待たれる。


[3月7日 東京新聞]東日本大震災2年:福島第1原発事故 県、放射線データ消去 5キロ離れた避難所、緊急測定の半年後
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030790135117.html
東京電力福島第1原発事故を受けて11年3月12日午前5時ごろから、福島県が約5キロ離れた避難所に可搬型測定器を設置して緊急時放射線モニタリングを行いながら、測定器を回収した同9月にデータを消去していたことが分かった。県は「データを上書きし記録も残っていない」と釈明、国への報告も怠った。原発10キロ圏では同時刻ごろから線量の上昇が確認されているが、消去により国の指針が定める住民の被ばく評価もできなくなった。

県の放射線測定を巡っては、固定型モニタリングポストのデータ解析を終えるのが昨年9月と遅れ、政府・国会の原発事故調査委員会の最終報告書に反映されなかったことが既に分かっている。新たにデータ消去が判明し、原子力規制委員会専門家会合が検討中の緊急時モニタリングの改善策にも影響を与えそうだ。

県や東電への取材によると、県は11年3月12日午前3時ごろ、内閣府の原子力安全委員会(現・原子力規制委員会)の指針を盛り込んだ県の地域防災計画に基づき、大熊町内の原子力災害対策センター(オフサイトセンター)で東電に緊急時モニタリングへの同行を指示。観測地は「人が集まっている場所」とした。少なくとも3人の県職員らが防護服を着て、県保有の可搬型測定器や集じん器などを東電の小型バスに積んで出発。同5時ごろ、原発の西約5キロの大熊中学校に着き、約100人が避難する体育館わきに機器を設置した。

可搬型器はタンク内の燃料で自家発電して作動し、線量を表示する仕組み。通信回線の途絶で固定型モニタリングポストと同様、観測データを送信できなかったが、タンク内の燃料は半日分あり、1号機原子炉建屋が水素爆発した12日午後まで作動していた。

文部科学省が昨年7月にまとめた同原発事故の緊急時モニタリングの報告書は、中学校からの住民避難が終わった直後の「午前8時9分に県が大熊町内で」別の測定器により観測したのが最初と記載しているが、実際には少なくとも約3時間前から行われていたことになる。

県災害対策本部は「他の業務に忙殺され回収が遅れた上、メーカーには『データを取り出せない』と言われ、県内各地での観測に使うためデータを上書きした。線量は平時と同じだったと聞いているが、国には報告していない。大変申し訳ない」と謝罪している。

一方、メーカーは取材に「データは機器内の電子メモリーに蓄積され(ケーブルで)接続したパソコンに専用ソフトを使って取り出せる」と、県とは食い違う見解を示している。原子力規制委員会は「そもそもモニタリングデータを記録しないこと自体が想定されていない」(監視情報課)としている。


余りに放射線データ消去で福島県の原子力安全対策課の言い訳が不可思議である。

福島原発1号機から5キロ地点において、水素爆発の前後を計測できた放射線データを、福島県が政府に報告せず勝手に消去することができるだろうか。

しかも、福島県の原子力安全対策課という一つの組織だけで、止むを得ない理由から重要な事実が隠される放射線データを消去する判断を下せるだろうか。

さらに、「メーカーにデータが取り出せない」と言われたとする理由もメーカーが否定しており、一つの組織だけで勝手にこのような嘘をつけるだろうか。

極めつけは、「データを保存しておくべきだった」「国などと情報共有しておけばよかった」「データに目立った変化が無かったため消去した」「データの整理が不十分だったかもしれない」という謝罪である。

県の行政組織の一課に、放射線データの保存する判断、国と情報共有する判断、データの変化を調査する判断、データ整理の判断の決定権があるだろうか。

つまり、放射能データの消去する権限は原子力安全対策課にあるはずがないのだ。
少なくとも放射線データは福島県の佐藤知事も認識していたことが当然であろう。

そして、福島原発事故当日から4日分のSPEEDI予測データの消去に続いて、今回の放射線データの消去も福島県の組織ぐるみの犯行であったのである。

参考記事:福島県が原発事故当日から4日間1時間毎のSPEEDI予測データを消去、県までも組織ぐるみの隠蔽か

つまり、福島県庁はSPEEDI予測データを消去したことで福島県民が避けることができた被曝を招き、放射線データを消去したことで福島県民の健康被害と原発事故との因果関係を立証できなくしたのである。
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11199464426.html

福島県民を安全避難を怠り、情報提供を放棄する行為が行政サービスであろうか。

現在のところ、既存メディアでは原発事故と健康被害の因果関係はほとんどないとの報道がほとんどであるが、当時の検出データがはっきりしないのである。

明らかになったことは、原発から約5キロ地点で1号機の水素爆発前後を計測した放射線データを消去しなければならない理由があったということである。

そして、福島県で「がん発生と原発事故に因果関係はない」との見解をまとめるためには、放射線データは消去しなければならなかったということである。

もし、1号機の水素爆発前後の放射線データが健康被害と因果関係がないことを証明する数値であれば、決定的な証拠として絶対に消去しないはずである。

このことは、少なくとも福島原発1号機が水素爆発した影響と初の甲状腺がん患者が確認された結果に何らなの因果関係の可能性があるということとなる。

それでは、福島原発事故と周辺住民の健康被害の因果関係を無いとの結論を出すことは、福島県と政府にとってどのような意味を持つことになるのだろうか。

福島原発事故の発生と避難、賠償に関する被災者への責任逃れでしかないだろう。

しかも、SPEEDI予測データを消去したことを約1年間も事実を隠蔽しており、放射線データを消去したことを約2年間も事実を隠蔽していたのである。

つまり、責任逃れに対して責任逃れをするなど手口として極めて悪質なのである。
しかも、この悪質な犯行に及んでも誰も責任を取らず誰も罰せられないのである。

結果的に、数年後数十年後に被災者が泣きを見る事態だけは何としても避けたい。
そのためには、少なくとも原発事故直後の放射線データの収集が不可欠となろう。

明日で丸2年となるがこのような事実が知らされるとは非常に残念で仕方が無い。
被災者住民のために国会で取り上げて、徹底的な事実確認と責任追及が待たれる。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/634.html

コメント [カルト10] 週末までの高温を始め311前に酷似、バビの海底核兵器とプラズマ兵器である、女・子供・若者は東京を離れるべきである。 ポスト米英時代
06. 2013年3月10日 22:50:04 : Iwf1TsZQjs
>>05さん 
そうです、あなただけです。
だからわざわざ、カルトに投稿されています。
いやだったら、あなたもわざわざカルトを ”クリック”して
見に来なくてよろしい。
コメント [原発・フッ素30] 子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ (NHK) 福島県外3県における甲状腺有所見率調査結果(速報) 環境省  赤かぶ
64. p4rhfeEDdk 2013年3月10日 22:51:10 : lZxUxsLBAj1i. : QXkIvr99ZI
検査の対象に、大都市の子供を避けた理由がよく分からない。
それに長崎市 、甲府市、弘前市 で各何人かも分からない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 《陸山会事件》 小沢氏と現在も変わらぬ師弟関係 石川氏、衆院法務委所属「今後も戦う」(産経新聞)  かさっこ地蔵
10. 米犬 2013年3月10日 22:53:11 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>08さん
その通りです!
石川氏は小沢に認められることだけが目的なので、国民の為なんてことは全く考えていませんでした

今も・・と言っていますが、裁判が終わったらその時が最後でしょう。だって議席が無くなってしまうわけですから

まあ結局そうなりますよ・・いつも個々の人達の考えとは反対の方向に向かうのが常ですから

コメント [政治・選挙・NHK144] 面会謝絶 慎太郎 80歳の失意のウラに金ヅル徳洲会の内紛劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2013年3月10日 22:53:29 : Glt7A88w6E
30へ

私も、27さんの言うとおりだと思いますけど。
小沢さんからお金もらってませんよ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
162. 2013年3月10日 22:56:39 : FWzdzuvIek
ベーシックインカム、ベーシックインカム言ってる連中は
一体どこから、財源を搾取するつもりだ?中流層か?

ベーシックインカムなんぞせず累進課税強化すればいいじゃねーの。
これ以上、生活保護みたいな連中増やしてどうするよ。
ベーシックインカムのどこが合理的制度だよ。笑わせるな。


>104. 2013年3月09日 22:29:25 : 3PJAqRzx3M
>3人で9万? 1人だったらわかるけど。
>学生時代よりビンボーだぞ。
そりゃ良かったな。
その学生時代の9万円以上の金は自分で稼いだものかい?
家賃5万程度は当然それから払ってたよな?
学費もそれから払ってたよな?
当然医療費も水光熱費も。

むしろそのときの自分で稼いでた月収知りたいわ(笑)


コメント [戦争b10] 人民解放軍ミサイル戦略部隊に不穏な動き 日本の原発まで照準か (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2013年3月10日 22:58:27 : zBYc960RaI
日本の原発に限らず原発はもろいのだ。
無反動砲で使用済み燃料プールのある土手っ腹と原発建屋と発電機建屋の間に
丸出しの配管を撃たれたらそれで終わりだ。
一個分隊規模でも攻めてきたら阻止できるかどうか怪しい。
日本中あちこちにある原発を同時攻撃されたら大混乱は必定、送電線鉄塔を
倒されたり、海底ケーブルを切られたりした破壊活動があったが、あれは
何を意味していたのかと今更ながら思う。
原発の交流電源の遮断をほのめかしていたのではないかとね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
163. 2013年3月10日 22:59:30 : CD96ooRkKc
>>159

で?それで空気を逆転して

生活保護者=殆どが不正受給

のイメージを再構築したつもりですか?

さっさと、

>>155の追求に釈明したまえよ


コメント [政治・選挙・NHK144] [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年3月10日 23:01:01 : gLQrFvqDho
どうしてこんなヤツが内閣に関係しているのか?
それは簡単なこと
ユダ金が後ろでいと引いているから
ユダ金の手先が内閣の中にいて指図している
アベは逆らえないからメンバーに入り許可した
も〜いい加減してもらいたい
うんざりだよ、顔も見たくない
最後には穏健な者でもブチキレルだろうなタブン

コメント [カルト10] NHK高校講座担当死亡、享年33歳、白血病、ストロンチウムである、大作死亡報道説、女・子供・若者は東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
07. 2013年3月10日 23:02:13 : Iwf1TsZQjs
【リチャ輿さんの所のコメ・・】

あきらかに気象操作しましたね。
生まれて初めての光景で、ビックリしました。
晴天から、真っ暗になり視界は数百メートルもないような茶色で、まるで中国の大気のようでした。
煙霧だと訂正されたようですが、じゃあ何故今までも乾燥して強風だった日もあったのにない訳?と不思議。
中国の大気汚染のpm2.5 で煽って下地を作ったのは、こういう事だったんですね。
中国の大気汚染自体も怪しいですね。
結局は、ユダ金のバカ仕業でしようね!
ピーチパイ 2013/03/10 17:35

コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
06. 2013年3月10日 23:06:32 : Q1AShcAlNU
昨年、「国民の生活が第一」は67名の議員がいながら、NHKや他の民放から完全に無視されていた。NHKは日曜討論会でも民主・自公だけの議論。そうして維新の会だけが第三極として連日盛り上げていた。完全に放送法違反。

数年前に、自民党が与党だったころ、野党(どこだが忘れた)から似たような苦情あったが、NHKの部長は「俺たちは自民党の広報部だ」と明言したのを、どこかの記事で読んだことを鮮明に記憶している。

NHKは公共放送である価値なし。


コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 被疑者が述べた全てを公開  江川 紹子  赤かぶ
17. 2013年3月10日 23:06:56 : HrkgpfvQPE
車が人をはねておいて逃走。乗っていたのは第三者かもしれないとしても、

所有者もそれなりの責任は負うのでは。

しかしこの冤罪事件は、オレオレ詐欺のやらせで電話の盗聴を正当化

したのと同様、権力によるPCの覗き見を正当化するための

ヤラセ事件というのが真相だろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 日中“共生”の大前提 SukiyakiSong
08. 2013年3月10日 23:07:09 : qgILzESNEU
国際秩序を乱してるのは、あなた方、中国でしょう、この、お馬鹿さん。
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
364. 2013年3月10日 23:10:02 : khYMufwVz6
┌────────────┐
│100ベクレルは事故前『放射性廃棄物』│ 米は事故前の1万倍の濃度!
└──∩──∩∩──∩──┘   http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2649.html
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ  http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/09/137.html
┌────────────┐   http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
│数十カ国が日本食品輸入禁止!│ 内部被曝は外部被曝とは比較にならないほど危険!
└──∩──∩∩──∩──┘   1)体内で長期被曝、2)ゼロ距離
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ
┌────────────┐
│これから生物濃縮で深刻化!│  【アイナメなど魚類が最高値を更新中】
└──∩──∩∩──∩──┘   【(例1)牛系(堆肥、乳製品、牛肉)】
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ   【(例2)森食材系(キノコ、鹿・猪類)】
┌────────────┐ 関東全体の河川集中=交通要衝立地があだになる東京!
│東京湾濃度が将来福島と同じに│  南房総の奇形魚は飲食店へ!
└──∩──∩∩──∩──┘  http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/389.html
      ヽ(^ω^)人(^ω^)ノ
コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
39. 2013年3月10日 23:10:02 : K7WigtKhUc
>38
支離滅裂。
OSとプログラミング言語学習に直接に関係はない。


コメント [戦争b10] 沖縄の米軍用地が知らぬ間に中国人に買い漁られていた 乱歩
07. 2013年3月10日 23:10:15 : zBYc960RaI
何をびびってんだか。
売ってるものを買って何が悪い。
沖縄の新聞みると黒地に白抜きで軍用地の売買広告がたくさん出ている。
沖縄県人が売って中国人が買ったとしても、驚くにはあたるまい。

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK職員の平均給与が1185万円! 視聴者が払う受信料の“無残”な使われ方 (速報:@niftyニュース) 運否天賦
03. 2013年3月10日 23:12:07 : HfMyS6TUOo
NHKの報道は、いまだにタクシー使い放題だ。
コメント [政治・選挙・NHK144] <有効求人倍率、宮城全国1位・福島2位 人手不足>生活保護よりおいしい!! 賠償金で失われる勤労意欲と遠のく復興 会員番号4153番
16. 2013年3月10日 23:15:37 : cOcemS1BSs
>>05 >>06
税金や公共料金を強奪するだけでなく、国民に対する核テロ攻撃や火事場泥棒(復興予算ネコババや除染や瓦礫広域処理もその一部)まで働きながら、何のペナルティも受けない原子力893や統治権力やそれにたかる有象無象といった高給「乞食」や高給「シロアリ」について、何か言うことはないの?
コメント [政治・選挙・NHK144] ネット支持率も激減。 「生活の党」のネット支持率は8%以下か! ちゃむちゃん
20. 2013年3月10日 23:17:43 : 5zP3ecpw6s
Yahooのみんなの政治(国会議員)

信じるに値しない

最近の書き込みを見るとネットウヨとしか思えない。

いつも同じ文言で小沢さんの悪口を書いている人が多すぎる。

アンケートに答えている人間もアンチ小沢が多ければ

結果はこうなります。

コメント [戦争b10] 日米は中国、北朝鮮をパートナーではなく、敵対者と見なしている(ロシアの声) …北鮮に核実験を要請したのは米国の筈。 福助
04. 2013年3月10日 23:17:56 : zBYc960RaI
日露、日朝関係を改善するだけで問題はあらかた解決するが、それを怖れているのが
米国ではないか。ソ連に4島返還を要求せよ、さもなくば沖縄を返さないと命じた
のはアメリカで、それがいつのまにか日本の国是となった。
拉致問題を煽って日朝国交回復を阻止したのもアメリカだよな。
関連各国の中でアメリカだけが地域プレーヤーではない。
そいつがゲームを支配しようとしている。
WBCのゲームを支配しているようにね。

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
01. taked4700 2013年3月10日 23:21:21 : 9XFNe/BiX575U : gMFrs9ulqI
>福島県で「がん発生と原発事故に因果関係はない」との見解をまとめるためには、放射線データは消去しなければならなかったということである。

多分、勘違いされています。がん発生は広範囲に起こるので、放射能の影響だということは結局認めざるを得なくなるはずです。

隠したいのは地震で原発が壊れたということですよ。地震で原子炉が壊れ、地震直後にかなりの放射能漏れがあったということです。これを隠したいのです。なぜ隠したいかと言えば、他の原発の再稼働をさせたいからです。当然、究極の目的は、日本で原発事故を大規模に起こし、国土の大部分を汚染させて居住不可能にさせ、世界の核廃棄物を日本へ処分できるようにするためです。

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
02. 2013年3月10日 23:23:20 : ehMRWrZlR2
データの隠蔽は、住民の急性被曝症を隠すために行われたと思っています。

急性被曝症というと、原爆の経験から、直後に発症して2〜3日で死亡すると考えられ勝ちです。

確かに、1度に何十シーベルトを受けた場合は、そのようになります。

しかし、1シーベルトくらいの軽度の急性被曝症では、潜伏期間が最長1ヶ月くらいあります。

そして、死亡率は5%、20人に1人は死亡する計算になります。

チェルノブイリ原発事故の場合、急逝被曝症になった低い方の数値は100mSvからです。
http://www.cairnsanaes.org/downloads-2/files/Belyi.pdf

福島県が、初期に震災関連死と認定した死者の中にも、こうして急性被曝で亡くなった人が相当含まれていると思います。


コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
40. 2013年3月10日 23:23:47 : mp6fw9MOwA
18さん

私が裁判所に不信感を感じ始めたのは、福島前知事の佐藤栄佐久さんへの高裁での収賄額0円での収賄での有罪判決を知った時であり、これは検察の供述調書最優先での判断でなければ出せない違法判決で最高裁で無罪にする為の時間稼ぎと感じた時だ。
その後登石の検察敗北阻止の罪が曖昧な期ずれへの訴因変更容認と証拠が無く、被告人の無罪主張の瑕疵を指摘せず、検察の違法な取り調べを指摘した上での推認有罪で、裁判所は法と証拠を無視しているとの確信をもった。
検審の運営に関する小沢さんからの訴えを最高裁が退けたのも裁判所が判断を下す義務を果たさず逃げたと捉えた。
佐藤栄佐久さんの最高裁では有り得ない収賄額0円の有罪を確定するとの明らかな誤判断をしており、しかも、官僚上がりの裁判官で有った点も完全に3権分立を無視している事を国民に知らせたと感じている。
判検交流、最高裁事務総局が人事権行使も裁判所が法の番人で無くヒラメ裁判官を育てていると考えている。
誤解を与えたと思われる13日に有罪判決を出せばとの文言は裁判所に対する圧力で有り(裁判所が不正を働いているとの自覚がなさそうなので)検察より裁判所の不正が罪が重いと考えているので、国民は裁判所を信用していないと知らせる為であった。
警察・検察が間違っても裁判所が正しければ冤罪は防げるが、裁判所が間違えれば冤罪が確定する最終判断者であり間違ってはいけないとの警告である。
検察起訴の99.7%が有罪は裁判所が神輿に乗っており仕事をしていない為との認識も持っている。

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
03. 2013年3月10日 23:25:28 : zBYc960RaI
> 線量は平時と同じだったと聞いている

放射能は漏れてなかったんだ!よかった!
と、誰が信じる。
正確な数値がわからなくなったとしても、原発事故により住民が被曝したことは
確実だからな。

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
365. 2013年3月10日 23:25:28 : khYMufwVz6
【昔竹槍→今「除染」! 昔陸軍→今「東電」! 昔特攻→今「無理矢理帰宅と再稼働」!】
★世界的常識で、放射性物質は広大な国土の山々に拡散し、山からぼぼ永久的に放射性物
質が流出し「除染は不可能」と世界的に何度も証明されている。チェルノブイリのときの
ロシア、ベラルーシでも不可能。はるか3000キロのドイツやオーストリアの猪のよう
な森の食材は実に27年たっても食えない(森の呪い)。除染に何兆円もかけるより移住
促進の方が安いと有識者が何遍も通告しているのに!ゼネコン利権の方が大切らしい!い
まごろ「やはり除染は限界」といっても言葉もない。★「除染費用1兆円を被災者に渡し
ては」ノーベル物理学賞受賞江崎玲於奈氏提言(週刊ポスト1/13・20号)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120107/Postseven_78749.html
★復興相「除染に限界」モデル事業(朝日6月17日)★「除染効果、一定時間で限界」
復興相が自治体に説明(産経6月17日)★復興相「現在の除染技術は限界も」(NHK6
月17日)★「除染の限界」に苦悩する福島市の住民(東京新聞11月26日)
コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
164. 2013年3月10日 23:26:24 : CD96ooRkKc
>>160

>何やら、ナマポを現物支給にすると都合が悪いヤツが多いようだな。

民間で働く、明日をも知れない使い捨ての貧困労働者達は全員都合悪いだろ? 明日は我が身なんだから

生活保護潰さえ潰せば、最低賃金を半分に買い叩かれようと、雇ってもらえるだけで有難いという意識に労働者を導けるもんな

お前達自民の工作員は24時間体制で交代で張り付いて、貧困労働者階級に有利な情報は与えず、企業にとって都合のいい使い捨ての奴隷化体制の堅持を企んでいるんだろ

政治献金で納税から逃れて、貧困労働者の賃金買い叩いて極楽暮らしできる体制の連中の為の土壌をつくってれば飯食えて一生保障されてるんだもんな

http://www.j-nsc.jp/policy.html


>ナマポの為に一般庶民は高い消費税で苦しめられるのだ。

とにかく、共産党の言うとおり、大金持には富裕税を課して 福祉にあてろって ことだよな?

文句あるかい?


労働者は非正規雇用であっても、3年以上継続して雇用すれば、労働者側から企業に要求すれば、正規社員として雇用しなければなりません。

しかし、企業側は、 正規社員として雇用したくない為に、仕事はあるのに、非正規社員を短期で解雇して、社員寮から叩き出し続けています。

40歳すぎて、社員寮をたたき出された貧困労働者達が、そうそう都合よく、次の寮付きの職場にありつけるかです?

何が?自己責任でしょうか?

明日をも知れない使い捨ての貧困労働者が求めるのは、大きい政府の社会主義化だ!

オリンピックで日本の選手が金メダルとれば元気もらえる?

寝言ほざくな!

雨が触れば仕事(収入)がなくなる日雇い人足達が求めるのは、公務員と対等の安定した人生と老後の保障であって、ガキの遊びの延長の金メダルなど一切もとめていない!

下らないロンドン五輪にさいた税金でどれだけホームレスの自殺、野垂れ死にを防げたか?

フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円
http://gendai.net/articles/view/syakai/139380

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPの実態が大手マスコミではなくネット上で明らかになってきている。 (かっちの言い分)  笑坊
10. 2013年3月10日 23:26:44 : hGHBjURBmI
>人々は米国産の『トウモロコシ』を買わざるを得なくなった。

『トウモロコシの種子』を買わざるを得なくなった。
との間違いでしょう.

トウモロコシは他家受粉作物ですから,米国のトウモロコシ種子を導入した場合,伝統的栽培をしているメキシコ(トウモロコシ原産国)の栽培種が汚染されることになり,まともに種子が採れなくなります.(遺伝子侵食)

一旦汚染されると,自家採種による栽培ができなくなり,種子を毎年買い続けざるをえなくなります.

特に問題なのは,遺伝子導入種子で汚染された場合,知らないうちに導入遺伝子が栽培種に入り込み,酷い場合はモンサントに訴訟を起こされかねません.

アメリカ種子会社の狙いはトウモロコシやダイズ,ワタ,他の種子を毎年買わざるおえないようにすることです.

コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
06. 2013年3月10日 23:27:28 : FfzzRIbxkp
広瀬さんのお話は、いつもすーっと聞き入ってしまうのですが、
なぜかと言うと、自分たちに必要なこと、家族や若い世代や、子供たちの世代にも必要なこと、今から準備する為の方法を教えてくれるからです。


コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
06. 2013年3月10日 23:29:55 : cIkmTyypTY

 >すべてが奇形になり、異生物になることが分かっている。経済など問題ではないのだ


 今度は 奇形ですか〜〜  

 今現実に入ってきてるのは そういうものですよ〜〜 
 既に あんたは 頭が 奇形になってるかもね〜〜

 ===
 
 遺伝子組み換えの作物を食べていない 日本人なんか 何処を探してもいない

 きっと 日本人は全て 奇形なんでしょうな〜〜〜
 

コメント [戦争b10] 《朝鮮半島ウオッチ》 金正恩氏の核戦争勃発 11日から“戦争状態”に ソウルの約1000万人が人質  赤かぶ
03. 2013年3月10日 23:32:11 : 5zyHzNaOrA
もしかしたら女性大統領が北朝鮮の攻勢を誘ったのかもしれない
普通は女性でも関係ないと考えるが、あくまでも北朝鮮がどう感じるかって
ことだからね
コメント [政治・選挙・NHK144] ここまで進んでいる! 中国の“日本占領”事情(週プレNEWS)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月10日 23:35:41 : JnUM1C8D76
はははは!
どんどん買って貰えばいいでしょうが。

戦争になったら!? はあ!召し上げればいいだけでしょう。
いやならあんたが買えば!

日本人が買わない土地を買ってくれているんだからありがたいことだよね!!
一杯買って日本に金を落してくれるんだからね。


コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
04. taked4700 2013年3月10日 23:36:03 : 9XFNe/BiX575U : gMFrs9ulqI
>>02

>データの隠蔽は、住民の急性被曝症を隠すために行われたと思っています。

興味深いコメントですね。しかし、隠す動機は何ですか。また、急性被ばく死があったという例は確認されていないのですよね。確か原発近くの病院に取り残されて避難が遅れた方たちは放射能の雪(こういうと変な表現ですが、雪の様なものと言う表現がされていたと覚えています)を被ったと話されていましたが、多分、そう話されていた方は今でも生存されていると思います。

更に、住民が急性被曝で亡くなるほどの汚染がされたのであれば、急性だけでなく1年後、2年後に明らかになる症状もかなりあるはずです。

多分、急性の症状が出るほどの被ばくをされた方がいたのでしょうが、それはかなり少数であり、少なくとも、原発作業員の方以外はほとんどいなかったのではないでしょうか。

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
05. 2013年3月10日 23:37:09 : ehMRWrZlR2
>>02 補足

軽度の急性被曝症の方は、それから回復しても、別な病気(心臓血管系、血液も含むがん)に罹って亡くなります。

軽度の急性被曝症だったから安心だとは、決して言えないのです。
http://www.kavlinge.se/download/18.2b99484f12f775c8dae80001245/25_Chornobyl_angl.pdf#page=150

コメント [政治・選挙・NHK144] ネット支持率も激減。 「生活の党」のネット支持率は8%以下か! ちゃむちゃん
21. 2013年3月10日 23:37:11 : VvK5ueLo4o
Yahooのみんなの政治から小沢支持者が減って、相対的に多く見えてるだけじゃない?

失望したか
はたまた議員じゃなくなってただの人になって
秘書も解雇になったついでにネット上の太鼓持ちもお役御免になったか

コメント [政治・選挙・NHK144] Re: 日本の今の選挙法は供託金、差別で、憲法違反要素を含み国民の政治参加を困難に  孫崎 享  オロンテーア
05. 2013年3月10日 23:37:45 : cOcemS1BSs
> 供託金がなぜ高額かというと、選挙ゴロの活動を制限するため。

日本以外の(おそらく)すべての国では供託金がゼロないし高々数万円なのだが、日本以外には「選挙ゴロ」はいないのかな?

コメント [原発・フッ素30] 原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2013年3月10日 23:39:20 : 7oSKGju5kA
皆喉元から「革命」の一言が出掛かって居るのを必死に必死に堪えて一縷の希望に掛けている。
しかし「既に喉元」だ。
万策尽きたとなれば直ぐに喉元の次となろう。心せよ。
コメント [原発・フッ素30] 甲状腺がん「被曝の影響、否定出来ず」 津田敏秀教授 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
22. 2013年3月10日 23:41:50 : uJ7uMCaNl6
>21 
>長崎市と甲府市、青森県弘前市へも汚染物質が到達した可能性のほうが高い。

可能性を言うなら、数字で示すべき。
福島と同じ程度などはあり得ないし、311後に弘前市は何の変化もない。
調べないで可能性を言うのは良くない。

>フィンランドの引用は分かりにく文章だが、チェルノブイリ事故の影響が出ていると考えた方が合理的だ。

チェルノブイリ事故の放射線影響かどうか判らないが、フィンランドがチェルノブイリの90倍も甲状腺がんの発生率が高いことはあり得ない。元々、甲状腺がんを持っているからスクリーニングで2.4%も発見出来ることの意味を認めるべき。

>20
>福島3人の場合はすでに手術をしているのですよ(残り7人もほぼ全員その予定)。細胞診で悪性とわかったからです。

悪性だとして、それが福島事故被曝の影響とは限らない。
被曝から2年未満で、診つけられる大きさの癌に育つものか?
元々あったと考えるのが普通。
他地区との比較調査をして、福島だけにあるものでは無いことが判った事を認めるべき。


コメント [経世済民79] 誰がユニクロを「ブラック企業」にさせたのか --- 島田 裕巳 ダイナモ
38. 2013年3月10日 23:42:07 : FfzzRIbxkp
20年前の、名前だけのブランドが流行ったときに、
シャツが1枚数万円とか。海外ブランドに便乗してそんなのばかり。

洋服代がたまらないと思っていたら、しばらくしてユニクロが出てきました。

先週、久しぶりにユニクロに行きましたが、他店の洋服の値段も安くなっていたので、目玉商品でなければ安さは感じませんでした。
質がとくに高いわけでもありませんが、デザインやパターンが決まっていても、色や素材に変化をつけてあるので、商品の新しい見方は相変わらず存在しています。

”流行”のしかけができずに、街中の人たちをそっくりさんに染めることは、ユニクロが出てきて難しくなっていると思います。

昨年の洋服は時代遅れにしかける。クローゼットが広告代理店に支配される。そんなことからはいくぶん、開放されているのかな。

クリーニング代もかからないのが助かります。

社内の内部事情はどこにでもありますが、それぞれ改善して欲しいですし、その能力は十分備えている企業だと思います。


コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
07. 2013年3月10日 23:42:31 : CgiNk1hj7Y
参院選、比例出馬を発表=みどり・谷岡氏

 みどりの風の谷岡郁子代表は9日午前、名古屋市内で記者会見し、夏の参院選で比例選出の平山誠参院議員が愛知選挙区に移り、自らは比例代表から出馬すると正式に発表した。谷岡氏は「全国でみどりの風に期待してくれる人がいるので(比例から出馬する)。みどりの風としての最後の選挙になるかもしれない」と述べた。 (2013/03/09-12:20)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013030900202

コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 2013年3月10日 23:43:23 : GqVRTpFSNi
カッコいいお爺ちゃんだな
コメント [政治・選挙・NHK144] 冨山での小沢代表 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2013年3月10日 23:43:44 : CgiNk1hj7Y
参院選、野党共闘前提とせず=生活・小沢氏

 生活の党の小沢一郎代表は10日、富山市内で記者会見し、夏の参院選での野党共闘について「うまく協力態勢ができればいいが、単独で戦うという前提で選挙戦をやっていかなくてはならない」と述べた。また、「3人区以上のところでいい人を見つけたい」と述べ、改選数3以上の選挙区での独自候補擁立に改めて意欲を示した。 (2013/03/10-16:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031000107

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
06. 2013年3月10日 23:48:59 : ehMRWrZlR2
>>04
>NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/299.html

>「病院へ逃れてきた十数人の人が10万cpmを超えガイガーカウンターが振り切れていた」(徳田毅)(Merx)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/155.html

>(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html

>福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

コメント [原発・フッ素30] 福島県が放射線データ消去、がん発生と原発事故の因果関係を立証不能にする計画的犯行 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
07. 2013年3月10日 23:49:06 : sIFkxh0qhc
うだうだやっていないで、自分の家族が殺されたなら、殺し返すしかない。第三次世界大戦はすでに始まっているのだよ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢代表の演説は数々聞けど、最も共感し、感激したのはこれ「支えあう社会へ」:生活の党 三宅雪子」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2013年3月10日 23:49:06 : ZMzieyVdCg
アベノミクスに暗雲 株式市場が固唾をのむ3月暴落3大危機 日米欧ともに巨大爆弾 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/370.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 3 月 07 日 07:56:00: igsppGRN/E9PQ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8216.html
2013/3/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
内に
31. おじゃま一郎 2013年3月09日 20:56:36 : Oo1MUxFRAsqXk : ilUIP2orbg
そんな一部の状況を見て言っても連動(=相関)の説明にならない。
相関が知りたければ、日々のリターンをとってcorrel()関数を使う。
それと物価の変動は物価指数でみるのであって(日銀のWEBに出ている)、
それには食料品の価格は含まれていない。
食料品、生鮮食品とかは変動が激しいので物価指数に入れないのだ。
日銀のインフレターゲットとはこの物価指数の年間変動率を2%に近づけるというもの。
が書き込みされていました。
IDの切り替え 焦ったのかミスされたようですね、、、合唱。

おじゃま一郎 さん貴方は御家(おうち)トレーダーなんでしょう。
チャートでも見ながらシコシコ硯(スずり)でもこすってお習字の練習でもした方がいいんでないの。
御家トレーダーなら オノレ ニックキ オザワ メー になるのは良く分かる。
御家トレーダーならほとんど暇(ひま)だろうしね。
御家トレーダーだから一日中阿修羅にしがみついていられるがみっともないよ。
おまけに一人何役かしらんが演じ分けているようでものすごくドヒマにみえますよ。
貴方の仕事はアベノミソクソを煽って一般投資家をどうやって騙して引っ張り込むかでしょうが。
ついでに東京方面の不動産にでも投資しているのかい?。
要するにただの銭ゲバで考えも何もないパーペットでしょう。
一般投資家は変だという事を理解されてシカトしているようだし3月になったし上手くいかないね 焦るね 不安だろうね。
せいぜい頑張って大損しろよ。
食べて応援飲んで応援吸い込んで応援更に燃やして応援ジャンクフード食べて応援だ頑張れよ、、、早くおいでおいでと閻魔様が待ってるよ。

コメント [原発・フッ素30] 東京都世田谷区は東電から電気を買うのをやめて、2013年度は年間6650万円削減 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年3月10日 23:49:33 : zBYc960RaI
もちろん外資が参入するだろう。
そもそもアメリカは以前から年次改革要望書で電気・ガスを含むエネルギー産業
へのアクセスを求めていた。
だからTPPを突破口に使うはずだ。
アメリカにとって米なんかどうでもいいはずだ。
むしろシェールガスの絶好の活用方ではないか。
アメリカ企業が格安のガスをLNG化して日本へ運び、ガスを供給し、そして自前の
発電所を建てて発電する。
油価連動価格でガスを買っている日本の電力、ガス会社が勝てると思うか?
競争に勝てないなら滅びればよい。

コメント [政治・選挙・NHK144] <安倍首相>9条改正に意欲 いよいよ「安倍カラー」(毎日新聞)  かさっこ地蔵
19. 雅則 2013年3月10日 23:51:39 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
18貴女いくつ弱い人間だね。中国に戦争勝てるの太平洋戦争の二の舞だよ。日本の味方に成る国などないよ。やっぱり本性を現した。太平洋戦争で原爆二発も落とされた国だよ。アメリカは守ってくれなうよ。独立国だろう。戦争できる。立派な軍隊。間抜けたことが通用するのが分らないから。北朝鮮のまねをしているのだよ、戦争好きじゃしょうがない。一億玉砕始まりですか。マア考えてみて下さい。
コメント [音楽11] ベートーベン ピアノ・ソナタ 第二楽章 名曲ですね BRIAN ENO
03. 五月晴郎 2013年3月10日 23:52:11 : ulZUCBWYQe7Lk : Wj5Qr48Ovw
バリー・マニローの曲も「好きにならずにいられない」もコピーです、というか言う以前の常識です。
コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
07. 2013年3月10日 23:52:41 : JfFbs5hoTk

自由貿易なんてのは強者が儲かる制度、多国籍化した貿易企業が儲かり
国民は損する制度。止めたが良い。

自由貿易は文化文明を平準化し、打ち壊すものだ。止めたが良い。

たとぃGDPが半減しようとも、世界に希な、日本の信頼を基調とする社会を
壊してはならない。

 -------- 保護貿易、関税障壁の強化を ---------

江田ってのは金儲け主義者だろ。いらんそんなのは。


コメント [自然災害18] 首都直下型地震 最悪シナリオで死者1万人超・避難者700万人 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
08. 2013年3月10日 23:54:05 : SKuxdlJRCw
物事は楽観的に考えるべきです
現に3.11のときだって我が家は何も不自由なことはなかったけどね
考えすぎは癌になるからね
忠告しときますから
コメント [原発・フッ素30] 「今回の富岡町や浪江町の警戒区域解除は今までのとは全然違うから騙されないで十分気を付けて:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年3月10日 23:54:19 : FfzzRIbxkp
除染してない地域に、一般人が自由に立ち入りできるようになる。
泊まる事はできないけれど、日中は人の出入りに規制がなくなる。

・・・・ううううん。 おかしな話ですよぉ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 日中“共生”の大前提 SukiyakiSong
09. 2013年3月10日 23:55:10 : JnUM1C8D76
>06さんへ

あなたは日本がまともだと思っているようですね。

地球規模の禍を招いているのは日本こそなのでは?
福島原発は収束したのですか?毎日どうのくらい放射能を放出し、太平洋に垂れ流しているのですか?
東北・関東の野菜や魚はどこまで安全なのですか?
東京湾の汚染の実態はどうなのですか?

中国は確かに問題ある国家でしょう。
が、他国をよりもより問題のある国の一人が---------。

日中は2000年の友好の歴史があるんです。
アメリカは日本を原爆・そして大空襲で皆殺しにしようとした国なんです。

恥知らずが!!、

コメント [マスコミ・電通批評13] 受信料徴収の論拠なし、中韓を抱える日本偏向報道協会  赤かぶ
02. 2013年3月10日 23:55:36 : tofdL6fQXo
あ〜あ、また在特か…
ぶたみたいなボキャブラリー。
みじめったらしく、卑しく、さもしく、浅ましいできそこない。
お母さんが泣いているぞ。
(こいつらけだものだから、人間ならこたえる、「お母さんが泣いている」も、まったく気にしない。まるで爬虫類のようだ。ゾっとするよ)

コメント [政治・選挙・NHK144] 《陸山会事件》 小沢氏と現在も変わらぬ師弟関係 石川氏、衆院法務委所属「今後も戦う」(産経新聞)  かさっこ地蔵
11. 2013年3月10日 23:56:11 : mp6fw9MOwA
秘書3人の1審判決は法と証拠を無視しており違法判決が明らかである。
その前に登石は検察の取り調べを違法と断罪しているので、その時点で裁判は中止が相当である。
権限を持ち、税金を自由に使える所が断罪されて中立な裁判が出来る訳が無く、明らかな証拠が有るなら違法な取り調べを行う訳が無い事は誰もが知っていなければならない定理と考えるべきだろう。
そもそも、専門家が合法な処理という収支報告書の期ずれは、検察が罪を捏造したものであり、収賄の証拠を見つけられず撤退できないとの追い詰められた状況で藁をも掴む心境で作りだした罪で有る。
登石が何故違法判決を出したかの理由は、最高裁事務総局が違法な手段を駆使して実現した検審議決での小沢裁判が消える事を恐れた為だろう。
少し高所から見れば最高裁事務総局が仕掛けた冤罪作りで有り、その配下には検察・裁判所・国会議員・マスコミ・官僚等の巨大な勢力が有る事が容易に推認できる。
コメント [原発・フッ素30] 「原発いらない」東京とパリで同時に大規模抗議集会/ルモンド紙(3月9日) (フランスねこのNews Watching)  赤かぶ
02. Panbet 2013年3月10日 23:58:25 : 4eawpyhzNkpGg : pBC10EnCcY

脱原発運動が、国境を越え、世界的連帯行動へスケールアップしていくことを祈ってやみません。

コメント [政治・選挙・NHK144] 《PC遠隔操作事件》 被疑者が述べた全てを公開  江川 紹子  赤かぶ
18. 2013年3月10日 23:58:52 : GqVRTpFSNi
犯人は片山容疑者の近くにいる人物だと思う
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 「偽ユダヤのシオンの議定書」 これがNWOですね (サンジェルマン伯爵さんの日記) 真理を愛する者
03. 2013年3月10日 23:59:09 : nB113UK3ZA
>02
 同感です。改行を少なく(空白行を無く)してもらえると読みやすくなります。
 カルト板の某有名人に似てきました。偽ユダヤという物言いも真似してるようです。シオンの議定書は偽書と断定されてますので鵜呑みにしないのがよいようです。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPの実態が大手マスコミではなくネット上で明らかになってきている。 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2013年3月10日 23:59:28 : KO4C9oEhYU
>03
愛さんこんなところで遊んでいるのですか。本業はパチンコでは無いのですか。
ところで愛さんメキシコの事をあまりご存知ないようですね。メキシコのトウモロコシは有名な話ですよ。メキシコでは主食のトウモロコシを機嫌よく作って食べていた。そこへアメリカがやってきてトウモロコシ畑は無くなり畑が工場に変身した。農民は仕方なく工場で働く事になった。そして今は首を切られて路頭に迷っている。農民の生活が破壊されたと言うお話。朝鮮もほとんど同じような事がすでに起こりつつあるのではないでしょうか。くわばらくわばら。アメリカ大好き愛さんへ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧