★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 24日12時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月24日12時12分 〜
記事 [アジア14] 宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。「韓国が米国を裏切って中共側につく」などとは毛頭考えていない。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu284.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。
「韓国が米国を裏切って中共側につく」などとは毛頭考えていない。

2013年3月24日 日曜日

◆習近平の「富国強兵策」で、東ユーラシアは戦国時代に突入。流行語大賞は「弱肉強食」「富国強兵」「権謀術数」「合従連衡」の四字か? 3月23日 じじ放談
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/

中国(中共)が描いていたベストシナリオは「米国をアジアから排斥し、中国が主導する東アジア経済圏の構築」であった。菅・野田民主党政権時代、中共中央はさまざまなルートを使って対日政治工作(反TPP)を仕掛けた。中共中央が下した対日政治工作は「日中韓FTAを加速させること」「日本政府のTPP加盟協議入りを断固阻止せよ」「野田内閣がTPP加盟協議入りを強行するようであれば、野田内閣を退陣に追い込むべし」ということであったはずだ。民主党野田内閣(当時)は、米国の督促と中共の妨害工作の狭間で身動きできず切羽詰まった。結果、民主党の誰も希望しない「衆院解散」に追い込まれてしまった。窮鼠(野田総理)が猫(民主党)を噛んだ瞬間だ。

(日中韓FTA交渉とTPP加盟協議の関係)

3月15日、安倍総理が「TPP加盟協議入り」を表明したことで、中共中央は「TPP協議が妥結する前に中日韓FTAを妥結させなければならない」に戦術を転換。中共中央は「自由貿易圏から排除されるのではないか」との不安で夜も眠れない。

安倍内閣は「内閣の総力を上げてTPP交渉に臨む」と決定したから、事実上「日中韓FTA交渉は事務方任せ」となる。安倍内閣は「日中韓FTAの協議が進展している雰囲気を醸成し「対米交渉の切り札」として使う。「米国さん。そんな無理筋を押し付けるのであれば、我が国は、日中韓FTAを先行させてもよいのですよ。それでも良いのですか?」と脅す。かくして日米折衝は「双方痛み分け」で一件落着。

安倍首相は「日米が作る新たな経済秩序はTPPにとどまらず、その先のもっと大きなAPECの発展版アジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)のルール作りのたたき台になる」(と考えている)。安倍首相は中国を意識し、米国に接近する。アジア市場を狙う米中に一歩も引かないしたたかさが問われる(以上、21日付け日本経済新聞より抜粋)

米国と中共の利益が相反する経済連携協定(縄張り)の狭間にあって、漁夫の利を得た安倍総理は「日米共同のルール作り」を提起した。

韓国経済は中華経済圏の格下のメンバーとなった。韓国の保守政権は安全保障では米国に依存、経済は中共に依存するという股裂き状態にある。韓国では国民の不満を緩和すべく、財閥規制を強化し、格差の是正を図る政治が求められている。一方、米国が要請する「TPP加盟」に応じたならば北京が激怒し、北京の希望に沿う政策を追求すれば米国が怒り狂う。加えて、親米派と親中共派の対立で、韓国の政局はさらに混乱し収拾がつかなくなる。

右足を米国の縄で、左足を中共の縄で縛られ双方から引っぱられる「股裂きの刑」だ。これが日和見主義国家の宿命(さだめ)なのだ。かくして韓国経済は100年以上前の李氏朝鮮時代に逆戻りし、南北朝鮮(韓国)の経済格差が解消する。円滑な民族統一が進む。(中略)

習近平がいう「中国の核心的利益」が、台湾の国家承認問題、チベット・ウイグル・内モンゴル問題、尖閣諸島の領有権問題、南シナ海の南沙諸島、西沙諸島の領有権問題であることはいうまでもない。そういえば、メドベージェフが北方四島を視察した時期に合せて、中共が尖閣諸島の我が領海内で騒動を起こし、韓国李明博大統領が竹島を訪問してテレビで宣伝した。当時から指摘されていたように、中共・韓国・ロシアが共同謀議して行ったことが明白になった。(北朝鮮風にいうと)「李明博は反日・親中共の賊徒」になった。

プーチンのロシアは、習近平訪露に合せて、わざわざ、ロシア太平洋艦隊隷下の駆逐艦等をベトナム中部のカムラン湾に寄港させる。カムラン湾は中越紛争の現場である南シナ海南沙諸島、西沙諸島を臨む軍港だ。近年、ベトナムは中共海軍を牽制するために、カムラン湾に米太平洋艦隊隷下の軍艦、インド海軍の軍艦を寄港させている。ベトナム単独では勝ち目がないから、米・印・露との連携を深め中共海軍に対峙する構えだ。

プーチンはあえて中共の嫌がる行為(中国の核心的利益を損なう行為)を演出した。「ロシアは中国の同盟国ではないのだから、そんなに当てにしてもらっても困る」というメッセージだ。4月下旬、安倍総理との首脳会談を控えているから、プーチンもいろんな選択肢を残しておきたいのだろう。

なお、ベトナム戦争直後、ケ小平の中共軍数十万人がベトナム領に侵攻したとき、ソ連邦(ロシア)はベトナムを支援し軍事物資等を供与した。また、ベトナムはロシアから通常型潜水艦6隻を購入する予定で、本年から引渡し(要員の訓練を含む)が始まる。(中略)

4.北朝鮮、韓国、そしてベトナムの安全保障戦略

(1)北朝鮮(高句麗・渤海の末裔)

国連安保理の経済制裁、日米韓の経済封鎖、中共の軍事的圧力の中で独立独歩「核保有国めざしてまっしぐら」というのも、大した根性だといわねばならない。「餓死しても核は手放さない」という訳なのだ。もっとも、中共が細々と供与してきた食料・燃料等が途絶えると北朝鮮は数か月でお陀仏。

北朝鮮は自らの国力(経済)を勘案せず、闇雲に核兵器とミサイル開発に注力した。結果、国民多数が餓死するというこの世の地獄が出現。根性だけでは飯は食えないし、国民を養うことはできない。隋の煬帝軍100万を打ち破った高句麗の末裔とはいえ、いかにも無謀、現実吟味力を失った哀れな姿だ。北朝鮮有事も遠くはない。

(2)韓国(新羅の末裔)

韓国は米国の軍事力で保護されながら、堂々と中共と手を結ぶ厚かましさだ。中共中央は北朝鮮指導部を見捨てたのか、あるいは韓国のTPP加盟を阻止する狙いか、あるいは両方か、は不明であるが、「韓国を懐柔し陣営に取り込む」ことに専念し、甘言をもって韓国に急速接近中。「もうひと押しで韓国は落ちる」と考えている様子だ。

宗主国(米国)は保護国(韓国)の心情に思いが至らない。「韓国が米国を裏切って中共側につく」などとは毛頭考えていない。米国が「TPPに加盟せよ」といえば、韓国は即座に「イエス・サー」と答えるものと考える。米国にとって韓国は「従順な優等生」だが、日本は「反抗だけは一人前の落第生」と評価しているはずだ。米国は韓国にさまざまな恩典を与えてきた。「核の傘」「外交通商相を国連事務総長に」「韓国系米国人を世界銀行総裁に」「米韓FTAの締結」等、至れり尽くせりの便宜を図ってやったと考えている。感謝はされても、「飼い犬(韓国)に足を噛まれることがある」とは想定していない。(後略)


(私のコメント)


昨日はヨーロッパ情勢を書きましたが、今日は東アジア情勢に目を向けてみたいと思います。ヨーロッパも東アジアも、アメリカの後退とドイツの台頭と中国の台頭が当面の課題になります。アメリカはEUの解体と(アメリカ抜きの)東アジア共同体の妨害工作を行なっている。中国はアメリカを追い抜く勢いで東アジア共同体を目指している。

ASEAN+3がその第一歩ですが、中国にとって韓国は取り込めても日本を取り込むことは難しいだろう。それに対抗してオバマ大統領はTPPの日本参加を求めてきましたが、日本が東アジア共同体に加わるか、TPPに加わるかで東アジアの情勢は大きく変わってくる。「株式日記」のコメント欄には連日のようにTPPに関するコメントが貼り付けられていますが、アメリカがあまりにも理不尽な要求を突きつけてきたら東アジア共同体の方に動くフェイントをかませばいい。

世界第一位のアメリカと、世界第二位の中国との間で、世界第三位の日本がどちらに付くかは大きな駆け引きになる。しかしアメリカは一時は中国と手を組んでG2を世界戦略としようとしましたが、これは中国以外の国を全て敵に回しかねない戦略だ。日本も鳩山政権が誕生してアメリカ離れを模索した。米中のG2戦略とは日本封じ込め戦略であり、中国はアメリカの資本と技術で日本を追い越す経済大国となった。

クリントン大統領やオバマ大統領がG2戦略を進めたのは、中国が経済的に豊かになれば民主的な巨大市場になると思ったからでしょうが、中国は軍事増強して軍事力でアメリカに対抗しようと言う野心を現して来た。それが南シナ海や東シナ海での領海を拡大する動きですが、海軍力の増強で太平洋を東西に分割する協定まで持ち出した。

アメリカの東アジア政策は、不可解なものが多く中国との戦略的互恵関係は、物作りは中国に任せて金融立国で世界戦略を行使して行こうとしたものだ。しかし物作りを放棄した賭博経済は外れれば取り返しのつかないことになる。キプロスもタックスヘイブンとなって金融立国となりましたが、このような金融立国戦略は一度破綻したら何もかも失ってしまう。

オバマ大統領は製造業の復権を目指していますが、中国に行ってしまった製造業を呼び戻さなければなりません。中国も技術の習得が終われば外資の追い出しにかかってくるだろう。日本企業も反日運動の成果で賃上げストライキが相次いでコスト高になって来ている。日本はチャイナ+1でアジアシフトが進んで来ていますが、いつかが中国のバブルは弾けるだろう。

中国にしても韓国にしても日本を敵にすることでアメリカと組めると思っている。90年代はそれで成功して来た。第一次安倍内閣も「戦後レジームからの脱却」でアメリカを怒らせてしまったようだ。だから韓国は「従軍慰安婦」でアメリカで運動を働きかけている。アメリカにとっても日本は侵略戦争をした犯罪国家であり、日本の帝国主義からアジアから開放したと言うプロパガンダは捨てられない。

日本は中国や韓国から持ち出される歴史問題に対して十分な反論をしようとはせず、東京裁判史観を受け入れてきた。小泉総理は靖国神社参拝を止めなかった事からアメリカ議会での演説は拒否された。このように中国や韓国は歴史問題を持ち出せばアメリカは中韓に味方してくれると計算している。今まではそれで上手くいってきたからだ。

アメリカの北朝鮮に対する政策も不可解なものであり、核を開発しようがミサイルを開発しようがテロリストに渡らなければいいといった曖昧なものであり、中国に北朝鮮を任せてしまった。中国は表では反対しながらも、北朝鮮にアメリカまで届くミサイルと核爆弾を持たせてしまった。移動式のミサイル発射台も中国から持ち込まれたものだ。アメリカはそれに気がつくのが遅すぎた。

じじ放談のブログでも、『米国は韓国にさまざまな恩典を与えてきた。「核の傘」「外交通商相を国連事務総長に」「韓国系米国人を世界銀行総裁に」「米韓FTAの締結」等、至れり尽くせりの便宜を図ってやったと考えている。感謝はされても、「飼い犬(韓国)に足を噛まれることがある」とは想定していない。』と指摘していますが、アメリカ人にはなかなかそれが分からない。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/276.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!    紺屋高尾
33. 2013年3月24日 12:14:33 : 9DK7d3hjqQ
やっぱり月着陸はなかった。
これ、常識な。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年3月24日 12:17:42 : BmV4Hz6HgM
おもしろい十分あり得る。政党からも国民からも見放され、政策だけが独り歩きしている生活、小沢とは方向が全く違う、早く解党したい。鳩山は政界復帰を切望している、民主には戻れない、新党しかないが自分では作れない。お金を払って小沢に委ねる。この際はじき出されている大物政治家を集めての新党結党は十分あり得る、亀井、自見、舛添、田中、河村などなど。もちろん党首は鳩山だ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 2013年3月24日 12:18:09 : FmaOIraJGg
01米犬(そう判決に書いてある)→テレビで言ってたもん、の時代の方ですか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
110. 2013年3月24日 12:18:27 : cCz4ye6Qk7
清和会のポチその程度のやつらです。」

米犬は馬鹿で浮き上がっているいるでしょ。大西の仲間です。
安倍とか石原の仲間というのはオツムがイカれている。

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの嘘  田中 良紹  赤かぶ
25. 2013年3月24日 12:21:45 : cCz4ye6Qk7
アメリカの映画界はいいね!
かなり影響力があるのではないでしょうか。
コメント [原発・フッ素30] 相次ぐ有名人の体調不良とその意味 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
31. 2013年3月24日 12:22:18 : rWn9PLlcps
「「木に学べ」法隆寺・薬師寺の美 西岡常一」
近江聖人のお話が出ましたのでhttp://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4029
私も鵤の聖人聖徳太子の心を1500年後のいま現代に伝えてくださった匠のお話をご紹介したく思いました。
タイトルの本は1987年「BE-PAL」誌上に連載されたエッセイ形式を1988年3月小学館ライブラリーとして刊行されたものです。
最後の棟梁鵤之郷大工西岡常一氏の「あとがき」を全文転載します。(誤字校正済)

 田舎大工の口から出放題の戯言を、「BE-PAL」誌上に区切りよく連載して下さった白井康介さん、今また、その連載を一冊の本にお纏め下さった石塚郁雄さん、其の他のスタッフの皆々様に深く御礼申し上げます。
 学者への不用意な放言も、歯に衣を着せて上手にお纏め下さったことに感心いたします。私は、学問を軽んずるような心は毛頭もっておりませんが、よく考えてみて下さい。科学知識は日進月歩で、今日の正論は明日の正論では有り得ないのではないでしょうか。今日をもって千年後の建築の命を証明出来ないのではないかと思います。千年どころか、明日をも律し得ないのが科学知識の天気予報やありませんか。
 それはなんでかと言うたら、科学はまだまだ未完成やからだっしゃろ。未完成の今日を科学で総てを律しようと考えがちなのが、学者さん方やおまへんやろか。科学知識のない我々工人の言い分にも耳を傾けるような学者さんこそ、ほんとうの学者やと思いまんな。
 私どもの、仕事に対する考え方や思い入れは、神代以来の体験の上に体験を重ねた伝統というものをしっかり踏まえて、仕事に打ち込んでますのやがな。例えば、法隆寺伝統の大工には口伝というものがありますのやが、その中の一つに「堂組の木組は寸法で組まずに、木の癖を組め」と言うのがありますけど、どんな建築の本を読んでも、こんな言葉にはお目にかかりまへんな。寸法や形式・様式には詳しいことですが、建物を造営する木の癖に触れた本には、いまだお目にかかっていまへん。それは私の本を読む範囲がせまいのかも知れまへん。浅学のせいでっしゃろな。もっともっと勉強せなあかんとゆうことかいな。
 何れにしても、堂塔伽藍を造営するのには、様式や形式に先だって、造営の意義と言うものがありまんがな。例えば、法隆寺の場合には、英邁限りない聖徳太子が仏法の慈悲をもって国を治めようとなさったんやと思いますが、多くの仏法者を養成するための道場としての伽藍ですがな。薬師寺もまた、天武・持統の両帝が、仏法興隆治国平天下の大願をもってなされた大伽藍でっせ。仏法の慈悲ゆうたら、母が子を思う心だっせ。火事や地震やと火急の場合、自分の一身にかえても子を救おうとする、それが慈悲でんがな。
 世のお母さん方、自分の心の内をようよう振り返ってみて下され。ようわかるはずだすが。わからなんだら、法隆寺や薬師寺のような心構えで造営された、魂のこもる寺に、観光でなく心から参拝して祈ってみて下され。仏法こそが、世界を最後に救う法やと感得しますし、慈悲心で国を治めようとなさった太子や天武・持統の魂が、皆様方の心にも宿りまっせ。
 大工の喋ることやないことを喋りましたな。笑ってお許し下さい。
一九八七年十二月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この本の他にも、NHKブックス318「法隆寺を支えた木」(西岡常一、小原二郎)と言う本で、西岡常一師の口伝を読むことが出来ます。

コメント [原発・フッ素30] 「2号機が危険だから停電?」について3/23小出裕章先生(文字起こし) 《ペイフォワード環境情報教室》  赤かぶ
07. metola 2013年3月24日 12:22:21 : XbEFO1BzdtcZo : 9yjGKcHm9K
まぁ、二号機になにも起きなかった今となっては、停電の原因が二号機に優先的に回したことよりも、
ネズミが焼けたごときで、即時復旧できないシステムになっていることのほうが、重大なんだがな。
こんなん、毎年起きるよ。
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの嘘  田中 良紹  赤かぶ
26. 2013年3月24日 12:25:25 : SfdTgj6sPo
奴隷貿易、阿片貿易、植民地化、戦争屋、死の商人、原発利権、TPP …
こんな系譜の連中は、人間じゃないでしょう!
鬼畜と呼ぶにふさわしい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」に数億円投入する「最強弁護士」の素顔(フライデー)  かさっこ地蔵
02. 2013年3月24日 12:25:44 : FmaOIraJGg
なんか、方向性が違うのではないかと。これで衆参ダブルにでもなれば、いまのマスコミ安倍よいしょの様子からみて、自公が大勝する可能性大。政治的影響を考えず突っ走る弁護士さんて、困ったもんだよね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
111. 2013年3月24日 12:27:15 : JAkyjGyLnM
先日FMラジオを聴いていたら、外国人兄さんが先生の小中学生対象の社会知識講座なるものを地域ごとに開催している。

正しい海外からの情報や知識を子供たちから洗脳していくのらしいが。

新聞会社も子供向けインチキ報道新聞を発行し始めている。

ネット情報でなくメデアで放送する内容が正しいんだよって、マスメデアの情報は正しいと柔らかい未知の脳にINPUTさせて潜在意識を持たせるのかな、

押し売り的な洗脳を子ども達までターゲットにしている恐ろしい社会だ。


コメント [原発・フッ素30] ネズミの事故は人災 福島原発/東電委託先の財団が指摘(しんぶん赤旗) gataro
10. 2013年3月24日 12:29:58 : cfpxeyRPDI
ネズミが運用してるようなものだものしゃあない
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
51. 2013年3月24日 12:29:59 : FnsgwNyZyU
NHKの12時のニュース

1.日曜討論・・・小野寺と岸田だけしか出ていない。これって討論か?

2.安倍が福島訪問・・帰還が難しいのに除染が進んでいるかのように誘導

3・日本から送られたワシントンのサクラが満開

腐ったNHKに受信料払う義務なし

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
112. おじゃま二郎 2013年3月24日 12:30:19 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
日本に孫崎と言うアホな元外交官がいます。

彼の顔には【守銭奴の相】【詐欺師の相】【売国奴の相】・・・後は割愛しますが、日本を貶める非常に悪い相が凝縮されてます。

それに比べて大西議員は【守銭奴退治】【詐欺師退治】【売国奴退治】の日本を救う救世主の相が現れてます!

彼の顔をよく見て下さい!
穏やかで明朗快活でアホ孫崎と比べるのは失礼な程気品のある良い相が表れています。
先人の人々はよく言ったものです「人間の歩んだ人生は顔に表れる」と、低能孫崎の顔を見れば一目瞭然ですねw

孫崎は時代が時代なら『打首』にされてもオカシクない人相をしてますね?
人相学の大家である私が言うのだから間違いありません!

アホの孫崎は中国が大好きな中国の使者なので去年末2012年10月9日付沖縄の新聞である沖縄タイムスに寄稿し、政府の基本方針を真っ向から否定し、「尖閣は係争地」と断じた愚かな元クソ外交管です。

左寄りのメディア新聞(NHKや朝日新聞)(沖縄2大紙)でしか持論を展開しない非常に悪質で卑怯な元外交官です!

今日は勉強になりましたね? 参考にして下さい!


コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
52. 2013年3月24日 12:33:22 : zGUwNdAg4g
>>44. 米犬 2013年3月24日 11:05:55 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler

>こんな朝日を小沢信者たちは盲信しているのか。

どう読めばこんなコメントになるの?

コメント [音楽10] Robben Ford - Magic Sam オコチャマ
01. 2013年3月24日 12:35:57 : lHy940m8GI
米在住の尺八奏者・松井和氏との意外な繋がりについて載っていました。
醍醐味
http://daigo335.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/save-your-night.html
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
27. テイネン3ネンセイ 2013年3月24日 12:36:24 : 7xRyw.cy4gBNA : Seknk2lSBE

26.さんに賛成であるが、参議院選挙後に、TPPに正式に参加するか疑問であ   る。


【言いたい放談】TPP反対と安倍内閣支持は両立する![桜H25/3/8]
  http://www.youtube.com/watch?v=QIxnhGziLUw

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
113. 2013年3月24日 12:37:22 : 4B5WNgI4Nk
おじゃま一郎は、戦争を防ぐには、隣国との外交からという鉄則を
知らない。ただのバカ。
アメリカは、一般市民は、銃を持つし、自分の部屋では土足だし。
日本人にとってアメリカ文化の理解が非常に難しい。
それに日本とアメリカの距離は、8000キロも離れている。
日本国民にアメリカ人日本に来てもらうのに金払え。
アメリカのモノ買うのに金払えと言われるのが想像がつく。

アメリカに尻尾ちぎれるくらい振る奴はただのバカ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
53. 2013年3月24日 12:38:00 : FnsgwNyZyU
「権力側はあなたがテレビを捨てることを歓迎している」
      ↑
国民がテレビも新聞も視なくて批判精神がなくなることを権力者は喜ぶ。それでテレビ、新聞は視よう・購読しよう・・・と朝日の社会文化部の田玉恵美という記者は言いたかたのだろうが。・・騙されてはいけない。ネットで充分だ。

クズの朝日、マスコミとは言えない稚拙な記事しか書けない産経。腐ってしまったNHK・・・・嗚呼、先行きは真っ暗闇だ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 続報!米国政府へ直接取材:「TPPで関税(customs)等は今後議論されない」という米通商代表部の声明翻訳…取材で確認 かさっこ地蔵
14. 2013年3月24日 12:38:30 : 1r8acJ3uD2
私は、主要農業品目の関税はできるだけ交渉で維持すべきだし、政府のTPP交渉は監視していくべきだと思うが、この岩上某の批判はレベルが低すぎるね。ホームワークをちゃんとやらずに、煽るだけ煽っている感じね。岩上の主張を支持する、このUSTR文書を根拠に「もう交渉の余地が無い」と断言する元外交官がいるのも驚きだね。おそらく、孫崎某の方は知っていながら適当なことを言っているのだと思うよ。つまり、読者をバカにしておるのだな。で爺
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
114. 2013年3月24日 12:39:03 : zGUwNdAg4g
>>107. 米犬 2013年3月24日 10:58:49 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>孫崎の本なんてエロ本よりも価値がない

犬に本を読めと言うのは無理だよね!
”米犬”って エロ本は見るんだ、ところでエロ本の価値って何?


>>112. おじゃま二郎 2013年3月24日 12:30:19 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
>人相学の大家である私が言うのだから間違いありません!

”大家”と言うのなら証拠見せろよ、”自称”何だろうけど・・

コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 2013年3月24日 12:42:13 : n8usGiH2gg
 鈴木氏は、娘のためなどというセコイ考えはないと思う。彼女は、次の衆議院選では当選できる。石川氏の政治家としての生き残りを確かなものにする現実的対応として考えたのであろう。
但し、今回の判決を受け入れてはならないと思う。郷原弁護士が「ざまあ見ろ」判決と言うように、判決の中身が悪すぎる。小沢氏の無罪判決もある。ここで妥協して上告を取り止めた場合、喜ぶのは最高裁の判事たちであろう。歴史に残る破廉恥決定をしないで済むのだから。また、石川氏にとっても大きな悔いを残すことになるであろう。

なお蛇足ではあるが、01のような「反小沢信者」は、小沢氏に関することになると本当に必死に狂ってくる。

コメント [政治・選挙・NHK145] 農協カンカン 公明と距離 県連分裂 自民参院選が怪しくなってきたゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2013年3月24日 12:43:10 : zGUwNdAg4g
>>23. 増税反対 2013年3月23日 15:37:58 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
>さんざん自民党を支持してきたくせに、今更騙されたもなにも無いだろうに。

清和会を支持してたわけじゃないし

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
54. 2013年3月24日 12:44:17 : 3PJAqRzx3M
テレビはもう世論操作の道具に過ぎない。
マスメディア自体が権力の一部なんだよ。
コメント [音楽11] 悲しくてやりきれない】(ザ・フォーク・クルセダーズ)cover グッキー
16. グッキー 2013年3月24日 12:45:29 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>15. 雪乃さん

>Lisztのスペル間違えました

コピー&ペーストにしないと間違いが多発しますよ。

コピーしたい場所を白抜きにする(マウスの左ボタン押したままなぞる、URLはクリックすると白抜き)
編集→コピー(クリック)
写したい場所にカーソルを合わせ
編集→貼り付け(クリック)

youtubeのページをコピー&ペースト(リンクを入れる場合)したい場合は
画面の上部にあるwwwから始まっている文字列をコピー&ペーストする。
(http//は省略されているがコピー&ペーストすると自動的に出る)
このように↓
http://www.youtube.com/watch?v=Vku1p0OP82Q
Liszt, 'La prédication aux oiseaux' played by Wilhelm Kempff

試しに1回、コピー&ペーストしてリンクを何か入れてみて下さい
(この掲示板はURLを入れれば自動的にリンクが入るように出来ている、
何故か音楽板の投稿欄は、動画投稿では入らない。(コメント欄は入る)
手書きでリンクを入れる方法は有るんだけど、もう忘れました。
知りたい場合はチャマさんへ)
1回すればすぐに憶えます。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
28. 2013年3月24日 12:46:32 : OGxvdoedOo
心配しなくても、悪徳ペンタゴンは、もうすぐ終わる。
理由は、10年前は石井こうきさんしか知らなかった悪事を
今では誰でも知るようになった。
下手人の素行の悪さがさらに周知され、連中は、間もなく終わる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 新党大地代表・鈴木宗男もやっぱり「親バカ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年3月24日 12:47:14 : kil4T9mLRq
>最終的には石川議員の判断ですが、最近は、すっかり闘う気力を失っているように見えます」

無罪であると認識してる人が、そんなことで気力を失うわけないとは思いますね
誰も味方がいないとわかればわかるほど、がんばらなくちゃと益々意気盛んになると思いますね

そんなことで 気力をなくすならやっぱりそうなのかと 判断しても間違い
ないでしょう

コメント [原発・フッ素30] 科学を人間の手に 高木仁三郎 闘病からのメッセージ 妹之山商店街
02. 2013年3月24日 12:47:17 : RtHpc6Pa3U
1にはいくつか異論がある。
高木さんの三里塚における闘いは批判も多いが支持も多い。
実は高木さんだってそれほどまで支持されるとは思ってなかった
諸々の行動がある。だから訴求力が云々のくだりは、弱すぎた面と
意外にも強すぎた面とがある。
一般論として、一般大衆の支持を持ち出す議論の弱点は
その掛けがねが戦略的優位性であり相対的なものだったはずが
結論が運動をやるな、おとなしくしろ、逮捕されるは一切許されない、
に決まっているところにある。
戦略的優位がなくとも人は権力が不正を貫くところでは
お前こそ不正だといわれながらも体を張って声を出し続ける、それが歴史だ。
また、
「科学は危険を取り除くことが出来る」に関していうと、
たとえば科学技術は放射能汚染に関して半減期を無視して除去することができない。しかし科学的知見に関していえば、
チェルノブイリ事故後、低線量被曝と内部被曝とをさまざまに
個人の学者が国家と大学、学会、IAEAからなる放射線科学の国際的権威と
国際的基準、にさからって調査した結果、その影響を別途数え上げ、
国際的権威からなんでもかんでも放射線被曝のせいといって一即多にすると
非難を浴び続けた。これは福島第一事故後も同じ状況が続いており、
そのような個人的科学者の歴史的見解に沿った放射能汚染と影響、警鐘について
いまだに放射脳などと差別し沈黙を強いる輩ばかりだ。風評被害をいって
黙らす手口もかわらない。
かれらはその際、科学と国際的権威を持ち出し安全を口にしてきた。
このことから次のことが言える。
すなわち、科学は危険を取り除くことができるところでは、放射線科学と
その国際的権威は危険を認めない態度をとり続け、被曝医療への予算を業界に
約束しようとするのだ。そして個人的科学者、市民科学者が被曝を回避するよう
避難するよう、避難権を定め避難補償をしろと国と東電に主張するとき、
その主張の中にはまだ「科学は危険を取り除くことが出来る」が息づいている。
すなわち予防原則、という考え方である。
予防原則と低線量被曝の危険性とを覆い隠すのが、放射線医学の国際的権威であり
言葉の上での科学的には危険はない、という歴史を無視したところでだけ
成立する知見である。それは極論だ、それはありえない、それはそうだがでは
君ならどう責任を取るんだね、はずれたらどうするんだね、、。

「危険を弱者に押しつけてどこまでも食いつなぎたいだけだ」
という指摘はいろんな意味で正確だ。国内を見れば、
事故後二年、これほどまで危険が安全だといいくるめることができ、
さわぐな、風評被害だ、頼むからおとなしくしろといわれ続けるとは
思ってなかった。食いつなぎたい、このことが上も下も一致し、原発事故を
見なかったことにしている。結果、大飯は稼働を続けている、大地震の脅威のなか。原発事故は半径二十キロの問題であると矮小化されてしまった。
しかし何も片付いていないし片付かない。
蓋のない核燃料がいたるところで再臨界そして留まることを知らない環境中、海水への放射能漏洩。危険を他国に押しつけている。
放射能ごみも原子炉も輸出しちまえ、といっている。
上も下もともにこのようであれば、やはり無責任である。

コメント [政治・選挙・NHK145] 大阪産業大 水増し受験 背後に横たわる天下りと尖閣問題 文科省に狙い撃ちにされた!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年3月24日 12:48:39 : FNFR5SlX4l
ヤンク売国奴官庁どもの、天下り利権を恣しいままに、安部下痢小僧を上回る、私権のこの乱用ぶりはどうだ。
 電通以下の奴隷振りを恣にするゴキブリ・マスゴミ振り≡犬あっち行け・浅日・デマ売り等々の新聞テレビ業界に、なけなしの銭を毎日々々放ってやり・浸っていると、日本ちゅう国はまあこんなものやろ、と思えてくるから、しゃあないのかいな。
 それに毎日々々TPPとかいう対日経済要求書を、しかも内容を一切秘密にされてでも、喜んで調印にはしゃぐ安部下痢小僧・自民党売国奴党・ソン・テジャック一派どもの悪あがき/押しつけてくるのを喜んじゃっているのはどうだ。
 三月の経済の崖っぷちを、世界にどうごまかすか四苦八苦ダンスしてやがる、ヤンクどもの漫才に、いちいち付き合おうとする我が日本の売国奴官僚+自民党+ソン・テジャック一派…もう直に地獄の鬼たちがお前たちを歓迎してくれるだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP減収農家に補填検討 農水省・自民、共済を拡充(朝日新聞):サラリーマンにも減収補填制度が欲しいな 最大多数の最大幸福
25. 2013年3月24日 12:48:45 : zGUwNdAg4g
>>01. 2013年3月23日 14:18:03 : LxWSdNt8UU

>その前に児童手当は諦めるしかない。

同じ事を幾つものスレに書いてるに、前の自民党時代から
児童に対する補助はあったにだから無くなる事は無いよ

LxWSdNt8UU 氏はしつこく同じ事を書くのは 児童手当に
変わっておこぼれが無くなった事への腹癒せ?

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
55. 増税反対 2013年3月24日 12:50:05 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
君らは玉川氏のことばかり言うが
司会の赤江珠緒アナの発言の鋭さに私は何度か感動さえ覚えていた。〜


 視聴率低迷の全責任を取らされて降板させられる可能性が有るそうです。

そうなると一緒にそもそも総研も消えるかもしれません・・・

コメント [原発・フッ素30] 相次ぐ有名人の体調不良とその意味 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
32. 2013年3月24日 12:52:41 : DvHJkEaJ9D
福島原発に関する言論封殺を行ってるツイッターがいる。福島在住と称しているが匿名。

BB-Fukushima21
https://twitter.com/BBFukushima21

ますます、福島原発にと放射能汚染については、信頼できる情報が出てこない状況になっている。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍ちゃんが、英検を無くなるそうです! 新しい利権か? TOEFL利権 ちゃむちゃん
08. 2013年3月24日 12:52:44 : 3PJAqRzx3M
TOEFLは留学生向けだから難しいよ。
まともにやったら大学入試を受けられる人間がほとんどいなくなる。

あるいはTOEFLとTOIECの区別がついていないか。

コメント [原発・フッ素30] 相次ぐ有名人の体調不良とその意味 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
33. 2013年3月24日 12:55:31 : FnsgwNyZyU
     ↑
なかなかいい話だ。感動を覚えた。世の中には慧眼の人もおれれる。数は少ないが。政財界にいないのがこの国の不幸だ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
115. おじゃま二郎 2013年3月24日 12:55:45 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
>>107さんの「孫崎なんてまともな日本人は誰も相手にしていない・・・」
は失礼だと思います。
アホ孫崎をキライな私でも異論を唱えます訂正して下さい!

彼を慕ってる日本人はいます(私は日本人と認めてないですが)!
極左教育を受け反日左翼に成り下がったエセ日本人共です。

特に日教組で反日教育を徹底的に叩き込まれた沖縄県民は孫崎マジックに騙され
孫崎を支持してるのが現状でしょうね!
沖縄県民は孫崎の資産を増やす為になくてはならない存在でもあるのです!

孫崎持論の裏には巧妙な資産増殖法があり沖縄県民がこれに加担してるのです。

沖縄県民は孫崎マジック(詐欺)にかかり孫崎の私腹を肥やしてる事に早く気づくべきです!
彼の近年の年収知ってますか? しょーもない内容の執筆本で入る印税がどの位か分かりますか(笑)

彼には日本国、日本国民の事はどーでもいいのです!
自分の私腹さえ肥やされればそれでいいのです。

今に見ていて下さい!

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP「日米国民のためにならぬ可能性」 米大教授(朝日新聞)  かさっこ地蔵
09. 2013年3月24日 12:57:49 : zGUwNdAg4g
>>06. 2013年3月23日 14:13:52 : LxWSdNt8UU
>これ以上人口増やしてどうするの?

このままだと、日本の人口は減って年寄りばかりになるんだよ

何処かのスレで、とども手当てで景気が悪くなるような事を書いていたが、
なぜ日本の景気が停滞しているのかわからないなら、景気がどうこう書か
ないで、”児童手当”反対だけ書いてろよ

コメント [雑談専用40] 今の国語教科の実態は文学であって、国語ではない パルタ
04. 2013年3月24日 12:59:16 : 3PJAqRzx3M
文学だけでなく、評論文もあるだろ。
コメント [雑談専用40] 今の国語教科の実態は文学であって、国語ではない パルタ
05. 2013年3月24日 13:01:57 : 3PJAqRzx3M
英語に限らず数学だって高校まで勉強して微分方程式がちゃんと解けるやつ何人?
理工系行くやつだけだろ。
所詮教室の中で授業時間だけでそんなに身につくわけはない。

コメント [原発・フッ素30] 「2号機が危険だから停電?」について3/23小出裕章先生(文字起こし) 《ペイフォワード環境情報教室》  赤かぶ
08. 2013年3月24日 13:02:28 : DvHJkEaJ9D
福島原発と放射能汚染に関する言論封殺を行ってるツイッターたちがいる。福島在住と称しているが匿名。

BB-Fukushima21
https://twitter.com/BBFukushima21

gaonyao
https://twitter.com/gaonyao

同一人物かもしれない。

ますます、福島原発と放射能汚染については、信頼できる情報が出てきにくい状況になっている。


コメント [政治・選挙・NHK145] 自民TPP「即時撤回」議連、「属議員の立場を守り抜く」に改称変更 ちゃむちゃん
05. S.T 2013年3月24日 13:05:17 : TNEHs1z1b5edM : GGgI8GWhAE
恐ろしい想像をしてしまう噂話のネタでも・・・

>母が魔神(まがみ)の話を・・・日本がTPPにどうしても参加出来ない事情が発生するらしい
>2011/10/31 | 予知・予言 |
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-482.html


413 :新参:2011/10/30(日) 18:54:31.16 ID:jg5AfuiU0
初めてカキコ
うちの母いわく
tppに日本は参加しない
首相は参加したいがどうしても参加出来ない事情が発生するらしい


(部分転載終了)
自然災害で食料生産国が大ダメージを受けるのか、それともアメリカがひっくり返る出来事が起こるのか、それとも日本全土を巻き込む超巨大地震が発生して環太平洋地域が津波でやられるとか?
それとも一票の格差で違憲判決によって選挙やり直し判決が出るのか?
もしくは予言は外れるのか。
どうなるのでしょうか。
個人的意見は、内容の判らない機密事項だらけのTPPは、すべてが明らかになったところで参加するかしないか決めれば良いだけでは?
どうしても参加しなければならない理由があるとすれば、TPPに参加しない環太平洋国家には輸出制限をかけると脅されているのか?

どっちにしても情報を隠蔽する自由貿易を掲げるTPPは「情報を隠蔽する」、つまりは情報を不自由にした時点で既に破綻している。
自由主義貿易ならば、なぜ情報も自由に公開しないんだろうね?
会議内容も極秘扱いでしょうから、安倍総理がどういう発言をしたのかは判らない。
TPP条約に参加表明した時に知らされ、その後どんな取り決めをかわしたのかは4年間極秘扱いになると思われます(阿修羅掲示板などで漏らされて来た4年間極秘にされるという事が真実ならば)。

自民党サポーターズクラブの皆さんはどうお考えですか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 売国の連続技(「国民の生活が第一」 生きるため)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月24日 13:05:54 : 50b4OGSAZI
腐れ痔民の統一教会マンセーの下痢三の正体が

まもなく暴かれたら

マスゴミのインチキ支持率も

あっという間の下痢ピー状態に


コメント [日本の事件30] 安田浩一氏、捏造発覚か? 実在しない女子高生をソースにネトウヨ批判(2ch) 木卯正一
03. 2013年3月24日 13:06:33 : 3PJAqRzx3M

みなさんこれが哀れなネットウヨです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年3月24日 13:06:44 : kil4T9mLRq
金と数の力を知り抜いている 小沢氏だけに
ないとはいえない話だな グッドな選択かもしれん
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍ちゃんが、英検を無くなるそうです! 新しい利権か? TOEFL利権 ちゃむちゃん
09. 2013年3月24日 13:06:48 : 8c2cDHwcss
言語中枢発達してない人は辛そうだね。
米国人、英国人にはそんな苦労は無いから、科学で差が付くのも無理はないな。


コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 賢者の石 2013年3月24日 13:06:55 : Qf5ShLuWtoZHs : srGvlGHpHU
小沢一郎も参院選後は辞職して、地方の首長になればいい
最近、はやりだし
コメント [政治・選挙・NHK145] 売国の連続技(「国民の生活が第一」 生きるため)  かさっこ地蔵
05. 2013年3月24日 13:07:16 : MklCu0YX8o

その前に、日本人の権利だけを確実に守ってね、国民(※日本人とは書いてない)生活だけが第一の売国奴君。

コメント [原発・フッ素30] 直撃 河野太郎衆院議員吠える「やっぱり原発はいらない!」(1) :政治板リンク  赤かぶ
25. 2013年3月24日 13:08:36 : cUqQ10tEi6
>>恵也
> 臓器移植は闇ルートとコネがバッコする世界。

別に臓器移植だけの話ではないからスルーしてもいいのでは?

>多くの日本人がアメリカに行って移植してるが、1億円くらいかかるのも順番待ちを賄賂で先にしてもらい、お金の力で優先してもらってるから。

アンタさ、なぜアメリカ行って移植するとき、なぜ1億円もかかるのかは書いたよ?
>>15
>海外はもともと医療費が高いし、いつもらえるかわからないから滞在費や渡航費もあるから、数千万とか数億円と高い訳。また、アメリカなどでは国外移植件数を減らすために移植の値段をつり上げている所もある。
って書いたんだけどね。一々、信用の無いデマで振り回されるんじゃないよ(笑)。

>それなりのお金と闇ルート、コネがなければ手術さえしてもらえないで待機者のままで死んでしまうんだぜ。

だから、日本は臓器移植を積極的にすべきだろ?そういう柔らかい発想が思いつかないとはバカだな。

>そんな医学なんて人間の品格を低下させるだけの話だ。

アンタの思考能力は、下品だな。つまり、人の不幸を喜ぶ人間だな。

>誰だって死ぬ時には助かりたいと思うよ。

では、アンタが臓器移植でなければ確実に死ぬと言われたとき、アンタは臓器移植をするのかね?

>金もなくコネもなく保険もない人は静かに死ぬだけの話。

アンタは乞食なのか???

>医者の判断する余命がどんなにいい加減は判るでしょう。

逆に余命が正確に分かる方がすごいと思うが???というかもうその人は医者じゃなくて、超能力者になってくるが?

>中途半端に手段を持ってしまうと、それに頼って人間は狂ってしまう。

その狂った人間を精神病院に送れば??それに、現実は綺麗事の話ではないよ。

>現在は臓器移植の成功率を上げるために、余命を意識的に短くして申請させ体力のある状態で手術させるという。

お年寄りの場合はね。

>しかも病院が公表する成功率は、引っ越したり病院を変えたりして死んだ人を行方不明として統計に入れてません(行方不明者約35%)

臓器移植の患者の話だけではないと思うが?

>原子力ムラという住人がいますが、臓器移植ムラというものも存在してます。

中国の僻地やインドの貧困の所などね。ならば、アンタがその村を救うのかい?

>莫大なお金が動くところは人間を堕落させてしまう。

今に始まった事ではない。それにそれだけで臓器移植を非難する口実にもならない。アンタが言っている事は、ただの人間社会の悪い部分を言っているに過ぎない。

>もっと新しい統計が欲しいけどないものは仕方ないだろ。

だからと言って、20年前のを持ってくるか???

>アンタが探してくれんかね?

それくらい自分で探しましょう。何のためのネットかね???それともあなたは口を開けて、餌を入れてくれなくては食べれない赤ん坊かな???それか、実は臓器移植には興味が無いから調べない?それだったら、臓器移植を反対する資格なんて無いよ。アンタは、所詮、自分の考えに嫌悪感を抱いているだけだから反対しているのだろ???

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
116. 2013年3月24日 13:08:53 : 45IJim4Ihg

いずれにせよ、孫崎氏本人がいないところでガタガタ批判しても仕方がない。
孫崎氏を呼んで、堂々と議論すべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5021. 2013年3月24日 13:09:29 : bDBUl7kQxQ
地震おばさんネタ

神様なる火山は前触れなく大噴火をしないと・・・

これはおそらく富士山の事を言ってるのだろうと。
ただその前触れを今のマスコミとか政府が無視したとしたら大惨事になる可能性も出てくる。

ちゃんと目を見開いて耳をすませ!ってことだな。(-。-)y-゜゜゜

コメント [政治・選挙・NHK145] 年金破綻のツケで若年雇用が犠牲 若者イジメ悪化と城繁幸氏(NEWSポストセブン) 最大多数の最大幸福
09. 2013年3月24日 13:10:41 : MklCu0YX8o
>>06


ようやくすると努力すれば報われる


阿修羅多数派の嫌う小泉元首相の発言となんだかんだで被っていますね


>>06みたいなコメントする奴って

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP減収農家に補填検討 農水省・自民、共済を拡充(朝日新聞):サラリーマンにも減収補填制度が欲しいな 最大多数の最大幸福
26. 2013年3月24日 13:11:29 : 8c2cDHwcss
>世の中の大勢を占めるとも

あんたの脳内大勢な。
あんたは恵んで貰っている金で目がドルマークになり、曇っている。
買収は人心を腐らせ、政治を腐敗させる。

これから他人の子供の為に毎年10万円の消費税を余計に取られるようになったら、殆どの人がそんなことは言ってられなくなる。
どんな人間かも知れない者にただ子供を繁殖していると言うだけの理由で金を払う正当な理由は何処にもないからな。

自民党さんも支持率45%で小選挙区制では、児童手当の買収に頼ることなく楽勝で政権を取り続けられるから、
景気を悪くさせ、財政悪化の原因になる児童手当は必要ないでしょう。


コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
56. 2013年3月24日 13:11:55 : FnsgwNyZyU
[花見弁当にもアベノミクス効果」去年以上に高い弁当が売れている。上野公園の近くのデパートでは筍入りの1800円の弁当の売れ行きが好調。若いOLが買ってゆく。
    ↑
産経の稚拙な記事だ。
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「朝鮮総連と密接な関係の朝鮮学校無償化、国民の理解得られぬ」→保護者「腹立たしい」-大阪(2ch)意味不明♪ 木卯正一
04. 2013年3月24日 13:13:00 : 3PJAqRzx3M
何でもかんでも国民の理解が必要という考えが間違い。
不合理な感情までくみ上げる必要はない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
117. おじゃま一郎 2013年3月24日 13:13:36 : Oo1MUxFRAsqXk : wwHHpTT7hQ
>104
>TTPに関しては交渉の余地は無いとの指摘は事実だろう。

大西議員が指摘した、孫崎のこの発言はustrの3月のシンガポール交渉レポート
を見てのことだ。その中で、市場アクセス(関税撤廃)は既に決定したのでこれ以上の交渉はない書いてある。だから孫崎は今からでは手遅れだという発言をしている。孫崎が経済畑出身の評論家ならいざ知らず、元外務官僚なんだからこの発言はないだろう。


コメント [原発・フッ素30] 福島市の大気 恐るべき検査結果 2011年7月公開 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2013年3月24日 13:13:42 : DvHJkEaJ9D
ぬまゆのブログ
http://vera5963.blogspot.jp/

にはご用心。これをRTしたり、これにコメントを付けると、

BB-Fukushima21
https://twitter.com/BBFukushima21

に付け狙われる。このツイッターはこういう若者らしいが。

福島市内在住。家の周辺は0.7μSv/hくらいでも積算被曝量から計算すると0.1μSv/h強。情報を集めながら自分なりに考えています。放射脳がいうほど危険ではないと思えるようになりましたが、正直不安は残ります。そんな中で放射脳が発信する情報には地元として大きな違和感が。根も葉もない話を拡散する人が多いのは残念です。

コメント [お知らせ・管理21] 管理人様へ  削除依頼です 大塩
02. 2013年3月24日 13:14:39 : qMoU0xymNs
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年3月24日 13:14:59 : gNE9FZCURM
>>03

米犬って、「反小沢信者」というより、在特会あたりの雇われウヨだと思いますよ。

反原発でNHKから追い出された堀アナに対しても罵っていたし、TPPも大賛成。

こういう体制の犬が罵る政治家ほど、立派な政治家でしょうね。

コメント [経世済民79] だから「リフレは(本当に)ヤバい」んです  『リフレはヤバい』の著者、小幡績氏に聞く  日経BP ダイナモ
12. 2013年3月24日 13:15:30 : cIkmTyypTY

 >インフレ率の目標を達成できるか否かが問題の本質ではない。その目標に到達した時の(庶民の)経済状況が今より悪くなっていれば、インフレ目標など何の意味も成さない。


 違うね!!

 円安は それ自体 価値がある  <= 韓国を模範にすべし
 

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン接種が4月から義務化されるそうです。次世代の日本女性の不妊プログラムが本格的に  赤かぶ
01. 2013年3月24日 13:16:04 : 3PJAqRzx3M
>「新日本婦人の会」(共産党系の団体)、創価学会・公明党、野田聖子を中心とする自民党婦人部、そして、鳩山政権発足後に、その陰で操っているのが民主党です。民主党と自民党の政策集(マニフェスト)でもこれを推奨しています。 (

なにが「共産党系の婦人団体」が推進だよ。右から左までほとんど全部じゃん。

コメント [政治・選挙・NHK145] 希代の亡国首相・安倍首相の高揚する目付きが異様だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年3月24日 13:16:39 : KO4C9oEhYU
小泉に騙されて悪魔の男朝鮮小泉を白馬の騎士と勘違いした国民がまた悪魔の使い安倍をアベノミクスにだまされて白馬の騎士と勘違いするのだ。原発TPP消費税普天間移設オスプレイそんな物が国民の頭の中から消えている。猫も杓子も株株株と人のお金の計算に忙しい。本当に日本人はバカなのだろう。
>28
そうなんです。TPP導入されたら安心してお金を借りられなくなるかもしれません。アメリカではきちんと返済をしていても条件が変わる事があるやに聞きます。
それにAAAを付けた騙しが入るとうぶな日本人などいちころです。そこでISD条項が効いてきます。たとえ国があまりにアクドイと判断できてもクレイムは付けられないでしょう。ちょっとでも口出ししたら自由な商取引を侵害したとして莫大な損害賠償を請求され払わされることになります。主権は消えます。日本がアメリカの治外法権の国になるのです。
コメント [原発・フッ素30] 科学を人間の手に 高木仁三郎 闘病からのメッセージ 妹之山商店街
03. 2013年3月24日 13:16:53 : 6eJYETO2fI
科学が「金儲けの手段」になったことがすべての始まりのような気がする。

すぐに儲かりそうな研究にはどんどん投資するが、儲からないものには金を出さない。儲けの邪魔をするかもしれないものは潰す。それが人々の命や健康にとって、どんなに重要かもしれなくても無視する。その結果がこれなんだなと思う。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「市民参加型選挙を目指している私としては、いい経験と勉強になりました:生活の党 三宅雪子」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年3月24日 13:17:14 : kil4T9mLRq
三宅さんは、もっと業界団体の支持を得られるようにしたほうが
いいかも

一般市民だけではちょっと弱いわ
業界団体の支持を背景にすると 迫力出そうだね

コメント [政治・選挙・NHK145] 公的支援の基本方針は明快で公正でなくては成らない(竹中平蔵) 最大多数の最大幸福
16. 2013年3月24日 13:17:16 : MklCu0YX8o
>>10
相続税脱税なら鳩山由紀夫もそうですが、何故か首相当時あまり叩かれることはなかった
ですね。マスコミもここでも。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民TPP「即時撤回」議連、「属議員の立場を守り抜く」に改称変更 ちゃむちゃん
06. 2013年3月24日 13:17:39 : cWIBtbognM
自滅党は大嘘つき、公約破っても
米国に売国するあへ
コメント [経世済民79] だから「リフレは(本当に)ヤバい」んです  『リフレはヤバい』の著者、小幡績氏に聞く  日経BP ダイナモ
13. 2013年3月24日 13:17:59 : cIkmTyypTY

 >国債価格が下がらないのは持っている国内銀行が売るに売れないからだと


 そうですよね!!

 崩れそうな 家を つっかい棒で 立たせているようなもの
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2013年3月24日 13:18:21 : 1HBu9avN7I
ない話。
新党というだけで、また同じ手かとドン引きされる。振り込め詐欺のような印象しかない。
生活の党員さえ、未来分裂後、もう党名を変えたくないとつぶやいていた。
もうついていかないと思うよ。
それより現在のままではっきりTPP原発増税STOP連合にすべし。
その方がまだマシ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「若狭が自民党から参議院議員に立候補するかもと話題:徳永みちお氏」  赤かぶ
02. 2013年3月24日 13:19:42 : zKhrRT3tBk
ちょび髭が馬鹿の象徴にみえる。まあ、類が友を呼ぶのだ。あほくさ!
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの嘘  田中 良紹  赤かぶ
27. 2013年3月24日 13:19:52 : bDBUl7kQxQ
アメリカは正直好きではないが、こういう映画とかレポートが世に出るから凄いと思う。


>>03
>>15
私もあの小泉のプレスリーの真似を見た時同じように感じました。
どうしてここまでできる? 呆れたのと憤りを覚えました。
こいつが日本の首相、そんな人がすることか?と情けなかった。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」に数億円投入する「最強弁護士」の素顔(フライデー)  かさっこ地蔵
03. 2013年3月24日 13:20:37 : cWIBtbognM
違憲な選挙なんだからやり直してほしい
コメント [スポーツ1] なでしこ:澤、INACに合流 チーム練習に想定外”ファン500人! (毎日) しゅっぽ
70. 2013年3月24日 13:22:51 : C0YNM8j4Ck
INACは白星発進 なでしこリーグ開幕

共同通信

2013年3月23日 17:13

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグは23日、各地で開幕し、3連覇を狙うINAC神戸は昨季6位の千葉に2−1で勝ち、白星発進した。INACはゴーベルヤネズが前後半にそれぞれPKを決めた。
 昨季2位の日テレはチャレンジリーグから昇格した吉備国際大を2−0で下し、浦和は大阪高槻に3−0で快勝した。
 岡山湯郷−仙台、新潟−伊賀の残り2試合は24日に行う。
 なでしこリーグは11月まで10チームが2回戦総当たりで優勝を争う。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130323-00000045-kyodo_sp

INAC神戸が白星発進=なでしこリーグが開幕―女子サッカー

時事通信

2013年3月23日 17:07

 日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)は23日、ノエビアスタジアム神戸などで開幕、第1節の3試合が行われ、3連覇を目指すINAC神戸は千葉を2―1で下して白星発進した。澤、川澄はともにフル出場。ゴーベルヤネズが2点を挙げた。
 日テレは今季昇格の吉備国際大を2―0で、浦和は大阪高槻を3―0で下した。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130323-00000077-jij

コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2013年3月24日 13:24:28 : 50b4OGSAZI
>04

在日の在特会傘下神鷲並みのおバカ頭脳だろうな

阿修羅の毎回の馬鹿コメントでお馬鹿が知れ渡っているが


なぜかベーいぬと言われたら異常反応。

真相の馬鹿や木卯、新自由何とかオロ路〜ンの

一味だろう


コメント [原発・フッ素30] 「原子力村」の若手人材難に 日本原子力学会が人材確保のキャンペーンへ(FGW) gataro
04. 2013年3月24日 13:24:50 : PWf02BQFjX
たとえ原子力村が滅びようとも、すでに作ってしまった原発の廃炉は誰かがやらなければならない。

誰もやらないなら徴兵でも始めるしかないが、まだ、原子力村の住民がいるうちは彼らに後始末まで責任もってやってもらうべきだろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍政権に注文、批判=野田・菅氏 「原発をつくるというなら安倍さんの地元の下関のど真ん中につくる度胸があるのか」  かさっこ地蔵
10. 2013年3月24日 13:25:16 : HVSYj0Lgf6
民主党からすれば、野党に転落してしまったのは、所詮は菅元総理ならびに野田前総理が自ら選択した運命でしかないということが真実に近いと見れば、菅元総理にせよ野田前総理にしても、この代償だけは自ら払って頂く様にすれば、今度は、幾らでも安倍総理を窮地に追いやり、自民党を揺さぶり根絶やしにすることに繋がる「逆転の罠」として利用して行けば良いのでは無いでしょうか。
アメリカや中国と共に、上手く騙されたふりをすれば、日本が脱原発に向かい、国内の原発は全て停止し、ニ度と再稼働させないようにすれば、それにより放射性廃棄物や使用済み核燃料はこれ以上増えることはなくなるし、後は残った使用済み核燃料については、何処かで使い回しして頂けるところがあれば、どうぞご自由に、ということで、幾らでも喜んで譲ってあげる様にすれば良いのだし、放射性廃棄物についても、国内で処理できるものは、幾らでも喜んで共に分かち合うことで最終処分をしていけば良いのだし、国内だけで処理しきれないものについては、受け容れて頂ける国と共に、喜んで分かち合う様にすれば良いだけのことですよね。
これと同時に、オスプレイに関しては、韓国にでも持って行かれるのなら、竹島にでも置いておくのならば、どうぞご自由に、ということで幾らでも持って行かせてあげる様にすれば良いのだし、あるいは南シナ海や南沙諸島にでも持って行かれるのなら、どうぞご自由に、ということで幾らでも持って行かせる様にすれば良いだけのことだし、これにより、安倍総理をはじめとする自民党をはじめとする金と権力の亡者とこれにしがみつくか、ただ好き勝手に反発することしか出来ない跳ね返りを含めた馬鹿右翼連中については、それこそ、北朝鮮にでも行って、そのまま「毛の無い猿」にでもされて、何処かにいなくなって頂くか、あるいは中国や韓国の反日活動家の皆様と共に、全人類から邪魔されない様、何処か人目のつかないところで、そっと静かに幸せに暮らして頂くか、そうでなければ、アメリカにおける1%の金と権力の亡者と共に、幾らでも勝手に特攻隊でもやらされて、勝手に死んで見捨てられるか、いずれにせよ自ら選択した運命でしか無いということもまた自明の事でしかないということもまた一つの真実として見れば、この衝撃により、幾らでも血の涙を流して、安倍総理と共に嘆き悲しませてあげた上で、そっと静かに背を向けて見捨てる様にするしか無いのでは無いでしょうか。

記事 [経世済民79] ハゲタカが電車の廃止を求めている(黒川玄きょうも歩く)
西武鉄道の再建に関与してきた金融資本サーベラスが、西武秩父線と西武多摩川線の廃止、プリンスホテルのサービス料を倍にすることを要求しているという。

もともと西武鉄道は民営であっても、公共サービスの1つである。経営破綻するレベルならともかく、簡単に鉄道路線の廃止などされることは許されるものではない、と思う。

出資者に過ぎない、地域社会に住まずに生活がもかかっていないような外国人が、生活の根幹を支える公共交通の廃止について、単に出資証券の価格をつり上げたいがために主張して通るようなことがあれば、この社会はほんとうにおかしなことになっていく。

自治体議員になってみて、市役所の仕事のほとんどが民間委託によって成り立っている。清掃工場は直営でも、その運転業務から分別業務、収集業務は民間。保育園も半分が民間、学校給食調理も民間がかなり入っている。今のところ出資者がどうこうでサービスが止まることはあまりないが、資本流動が容易、事業譲渡が容易な株式会社にそのサービスの実務の多くを依存することで、西武鉄道で起きているような危機は、ないとは言えないことになる。

公共サービスの民営化は、サービスが良くなるとかそういう次元で受け止められているが、本質的には倒産という自己規律メカニズムと、資本がバラバラになりどこの誰の持ち主になるかわからない、という面を持つことを忘れられた議論がされているように思う。公共サービスにとって慎重であるべき、「撤退」ということをつねにはらむものであることを忘れてはならない。

・・・・

--------------------------------------------------------------------
西武HD、悲願の再上場に暗雲…サーベラス「路線廃止」提案も
2013.3.11 22:38 (1/2ページ)[企業経営]
 西武ホールディングス(HD)の再上場をめぐる同社と筆頭株主の投資ファンド、米サーベラスとの対立が泥沼化してきた。サーベラスが、今回のTOBで西武HDへの出資比率を3分の1超にするのは、ほぼ確実。発言力はさらに強まり、西武HDは経営方針の見直しを迫られる可能性がある。

 西武HDとサーベラスは当初、昨年12月の東証1部上場を目指して準備を進めてきた。再上場は西武HDにとって、前身の旧西武鉄道が有価証券報告書の虚偽記載問題で平成16年12月に上場廃止となって以来の悲願だ。

 会社再編の過程で18年1月に1600億円の資本増強を行い、うち1千億円を引き受けたのが米サーベラス。「二人三脚で経営再建を進めてきた」と西武HDの関係者は話す。

 だが、再上場に向けた準備の最終段階で、売り出し価格をめぐる思惑の差が表面化する。一部証券会社の算定では1株あたり1千〜1500円なのに対し、より大きな上場益を得たいサーベラスの想定は同2千〜2500円と、隔たりは大きい。

サーベラスは、売り出し価格を引き上げようと、西武HDに企業価値を上げるリストラ策を提案。具体的には(1)西武多摩川線、同秩父線など不採算路線の廃止(2)プリンスホテルのサービス料を現行の10%から20%に上げる(3)JR品川駅周辺の再開発案の策定−などだ。一連の提案について西武HDは「地元に根ざした鉄道会社として、路線廃止は考えられない」(幹部)と反発。主力行のみずほコーポレート銀行も同じ考えだ。

 サーベラスは主に外国人株主から株式を買い集める意向。3分の1超の取得に成功すれば、西武HDはリストラ策の実施を強いられる可能性があり、再上場が遅れかねない。
--------------------------------------------------------------------

投資会社が西武秩父線廃止を要求しているとのこと。
一応、西武、日本の銀行側は反対しているようですけど。
それに対してサーべラス側はTOBで株式の1/3以上の確保を狙っている模様。

特急レッドアローがなくなる?

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 法務委員会「会議録」(H25・3月21日) 生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
28. 2013年3月24日 13:26:04 : vCvFwqHNlY

森うう子先生、がんばれ 民がついている。

コメント [原発・フッ素30] 「原発重大事故はない」と経産省、拠点対策せず (読売新聞)  赤かぶ
09. 2013年3月24日 13:29:29 : OdkAbZwUdU
それは、流浪難民じゃないの
北朝鮮の貧民層みたいな
生活苦になるってことです。
コメント [経世済民79] 日銀新体制が救えない瀕死の国内製造業 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年3月24日 13:30:31 : cIkmTyypTY

 >ベトナム並の給料にできるのならね

 これは まさに 愛の 長年の主張である

 日本人の収入 = 日本人である事 + ベトナム並みの給料

        = ベーシックインカム + ベトナム並みの給料


 ですよね!!

 農業政策も ベーシックインカム 以外には良い方法はないです!!
 

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
57. 2013年3月24日 13:30:41 : cWIBtbognM
マスゴミに圧力かければ支持率も世論調査も
捏造できる、しかも正しい報道番組も権力を
使って潰すこともできる。テレビは国民を騙す
道具になってしまった。

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
58. ナイトトレイン 2013年3月24日 13:31:40 : Gu0z4LIGuBOiI : Rj748unn9w
5,6年前にテレビを見捨てたので『そもそも総研』もyoutubeへUPされた物しか見たことがない。
マスメディアにも少しはまともな人々がいることを直接、間接に知っている。ただまともな人々の主張はいつでも媒体の表面までは出てこれない。(何層もの自己規制カーテンと体制側からのチェックが日常的に繰り返し機能している。)

その理由は日本的組織の在りよう、日本社会の在りようだと言ってしまえばそれまでだが、根本はやはりぼくたち自身が自分たちの自由を権利として主張しないところにあるのだ。(1970年代以降、デモはあっても職場ストライキ、あるいはゼネストは、ほぼ完全に息の根を止められたままだ。)
つまり民衆自身がだらしがない。意気地無しで勇気が足りないのだ。
中でも最低の糞野郎どもがこうしたコメント欄へ茶々を入れているような愚劣なネトウヨどもだ。(文句があるならブログ『ナイトトレイン』へまともな意見を言いに来れば相手になってやる。)
そういう自己尊厳を失った腐った奴らの総体として権力を構成する者どもの非人間的な階層としての表れが自己保身に明け暮れる会社人間や官僚や原子力村だ。
そしてもうすぐ日本列島は政治、経済、放射能の地獄と堕化するだけだ。

もうこの国の民衆にも宗教にも科学にも政治にも、再生の望みも救いもない!!
これは無知蒙昧な民衆自身が選び作り出してきた情況なのだ。
≪見ざる言わざる聞かざる≫を生活信条としていつでも≪長いモノに巻かれてきた≫来た結果なのだ。
もうじき日本列島は壊死して人民は滅亡するだけだ。

コメント [経世済民79] 日銀新体制が救えない瀕死の国内製造業 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年3月24日 13:33:31 : cIkmTyypTY

 >08さん

 以外に経済の動きは 早いと思います

 アベノミクスは 何もしないうちに 円安・株高・ミニバブルとなりました

 ===

 マツダなどは メキシコへの投資を加速させるようです
 

コメント [原発・フッ素30] 《Occupy 経産省》 「テント立ち退き」前提の命令 VS 「籠城するつもり」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 恵也 2013年3月24日 13:35:41 : cdRlA.6W79UEw : ztUNcbDLOQ
>>14 最初から負けるか勝つかはわからない。勝負は時の運だから。

そらマグレで勝てることもあろう。
でも道路占拠して勝負するなんてバカとしか言えん。
不穏分子として差別の口実を与えるだけ。

>> 署名活動や投票、街頭活動とテント村テント設営とに差別を
>> もうけてはいないことだ。

テント村設営だけは差別せんといかんと言ってるんだ。
それ以外のことはドンドンやって欲しいくらい。

ガンジーだって間違った行動からはすぐに撤退するように
「ヒマラヤ山のような大誤算だった」と言ってるぞ。

アンタみたいに何でもやってたら、運動自体が瓦解してしまうよ。
暴力的行動で失敗作と判ったら即行で撤退すべきでしょう。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
「暴力は対抗的な暴力によって一掃されない
 それ(暴力)は、一層大きな暴力を引き起こしてきただけである。

 けれども私は、非暴力ははるかに暴力にまさることを、敵を赦す
 ことは敵を罰するより雄々しいことを信じている。」
(ガンジーが遺した言葉 より)

>> 左翼運動に無関心であるし国家主義、国家と国民というものへの無批判

左翼とか国家主義とか無造作に使うね。
そんなアンタの正しいと思う信念を持ち込んだりしたら、原発の廃止という
もっとも大切なことが不可能になってしまうよ。

>> 恵也はいいわけを繰り返しては、活動を控えるわけで

俺はやりたい事しかやらん。
それと縁のないことには無理して縁を作りたいとも思わんよ。

>> 負けて元々、やってなんぼ、これがある種の人々の言いぐさの一つである限り

負けて元々じゃないよ。
よど号ハイジャック事件など人の命を人質にして行う政治運動が左翼運動に
大打撃を与えた事実をアンタは無視してる。

まあ俺に言わせたらこんな連中が政権を握ってたら、カンボジアみたいに
大虐殺事件を起こしてたでしょう。
人の命や、思想の違う人の自由を適当に考える連中は、俺は好きじゃない。

>> 路上抗議行動、テント村を嫌うが、

俺は路上抗議運動を嫌ってないよ。
公共の場所や他人の場所を暴力的に[不法に」占拠して、当然とする態度を嫌う。
こんな暴力はもっと大きな権力の暴力を招くだけだ。

少なくとも相手が「平和的に」退去を求めたら、いったんは引き下がるべきでしょう。
暴力的に退去させられたら、一般人はそんな場所から逃げ出すだけだ。
ハシゴで浮き上がって、ハシゴを外されるという精神的拷問が待つだけ。

>> あなたはそのような地域では反原発運動などできやしないし、

そんな運動をやろうとも思わないよ。
やりたい奴がやれば良いので、その気にならん人間まで巻き込まないでくれ。
俺はグルメだから美味しい物にしか手は出さん。

>> 恵也の好きな多数派市民の決定するものでもない。

多数派市民は好きじゃないけど、選挙で多数が決定したことには従うよ。
それが民主主義というものだろう。
残念ながら原発問題では、国民の多数が決定したことは一度もない。

>> 憲法の保障する政治行動を弾圧する警察権力

憲法が保障してるのは、暴力的な政治行動じゃなく平和的な政治行動。
道路を占拠して勝手にテント村を作るような暴力を保障してません。
個人個人の警察官も同情するような行動をしなくちゃ話にならん。

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの嘘  田中 良紹  赤かぶ
28. 2013年3月24日 13:37:20 : H6BsJqjvbY
12歳の頭脳しか持たない大西という自民党議員。この愚かな知性を振りかざし、間違った歴史を語りつくす有様は、まさに国民として恥ずかしい限りだ。このような類の政治家志望の類は、「今でしょ」とばかりドヤ顔で、恥ずかしげもなく舞台にたちたがるようだ。その姿は豚の踊り。みっともないのは明らかだが、己の頭の小ささを自慢してどうする。不勉強で、真実も知らぬ発言は、まさに朝鮮人が大好きな、歴史の捏造によって自慢をするしか、方法のない愚行を思い起こす。まともな学問を身に着けぬ、偏頗なこの阿呆議員は、己のダンスがみっともないことさえ知らぬようだ。自民党議員は金の匂いが好きだ。きっとこの阿呆は、利権探しに躍起になって、公開の場で、NHKに脅しをかけて、総務省利権にあやかりたいが如くであった。飛ぶが如く。豚は空を飛んでいた。こんな議員が出てくるとは、まさに自民の崩壊へ突き進むことだろう。-悪名-
コメント [原発・フッ素30] 「原子力村」の若手人材難に 日本原子力学会が人材確保のキャンペーンへ(FGW) gataro
05. 2013年3月24日 13:39:37 : rjpmaLs936
311以前からずっとろくな人材がいなかったのに今さら何をやっても後の祭り
コメント [政治・選挙・NHK145] 自民TPP「即時撤回」議連、「属議員の立場を守り抜く」に改称変更 ちゃむちゃん
07. 2013年3月24日 13:42:21 : ndbAjb87pc
アメリカ人はインディアンからどのようにして土地を奪い取ったか?思い出そう。

タダ同然の売買契約書に白紙委任のようにサインさせて、内容がわかった時に文句言ったら契約違反だ、お前が悪いと言って軍隊派遣して奪い取った。

TPPも同じ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 宇都宮健児の風速計  税金は金持ちから取れ taked4700
04. 2013年3月24日 13:43:18 : HVSYj0Lgf6
そもそも消費税というのには、「輸出戻し税」なんていう姑息なものもあるし、こんな馬鹿げたものも全て見直さなければ、増税することは、「ならぬものはならぬ」ということで、絶対に阻止しなければならないのは当然だし、所得税にせよ、社会保険料にせよ、富裕層に対しては、騙されたふりをすれば、「責めてもの愛国心があれば、どうぞ幾らでも課税して、社会保険料についても、もっともっと幾らでも徴収して下さい、とでも言ってあげた上で、幾らでもたくさんの税金や社会保険料を喜んで払ってあげることくらい出来て当然だし、これだけを幾らでも誇りとして世界に見せつけてあげること位出来て当然ですよね」と揺さぶってあげれば良いのだし、大企業に対しては、法人実効税率を80%にまで引き上げ、内部留保に対しても幾らでも課税強化し、電力料金についても大企業に対してだけに幾らでも値上げして節電に協力させ、為替は幾らでも円高にし、株価なんか幾らでも下落させることで、中国や韓国企業には、幾らでも喜んで敗北していかれることになっても構わないのだし、財界に対して、騙されたふりをすれば、「責めてもの愛国心があれば、この程度のことくらい幾らでも出来て当然だし、もっともっと幾らでももがき苦しみながらも、喜んで応じてあげることも出来て当然だし、それが嫌なら、どうぞ幾らでも日本からとっとと逃げて行かれて、勝手に勝負して、どうぞ幾らでも勝手に叩き潰されて、そのまま滅びさって下さい」とでも、財界に対しては、幾らでも嘆き悲しませて血の涙が出るくらいに物凄い苦しみを味あわせてあげる様にするしか無いのでは無いでしょうか。
ただこれにより、国内社会というものは幾らでもひっそりと静まり返って、有効需要の大幅な削減と共に経済規模は縮小均衡へと繋がり、財政規模も縮小均衡となって財政赤字も削減され、貧富の格差というものも一定の範囲内に縮小し固定化することで、誰もが損することも無く、誰もが得することが出来て、共に幸せに暮らせるだけの社会となって安定化することに繋がって行けば、返って此れ程喜ばしいことは無いし、此れ程素晴らしいことも無いし、何も言うことはございませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年3月24日 13:44:07 : kil4T9mLRq
生活の党は支持率0%(↓)なんでしょ

どうやって 参議院選を戦うのか心配してますよ

結局数しかないんじゃないのかな

維新、みんなは自民になるみたいだから、野党を混乱させるのが目的でしょ

コメント [政治・選挙・NHK145] 石原慎太郎 退院を来週に延期 <永田町では「慎太郎は参院選前後に辞職する」ともっぱらのウワサ>(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年3月24日 13:47:09 : rjpmaLs936
>>7
生活の党の関係者も不正選挙説は迷惑だからやめろって言ってるんだよ?
そりゃそうだ。アホみたいな陰謀論振りかざすような基地外と同一視されて、まともに選挙なんか出来るわけ無いからな。

いい加減応援どころか後ろ玉撃ってることに気づけよ。


あとTPP反対論にユダヤの3文字を絡めるのもやめてほしい。
まじめにTPPに反対したいものからすれば、迷惑以外の何物でもないから。

多国籍企業、で普通に通じるのに、なんでそういう言葉を使いたがるのか、
賛同したふりの妨害工作なのかもわからんが

コメント [マスコミ・電通批評13] IWJを救え! (「日本人」の研究!) メジナ
04. 2013年3月24日 13:49:12 : rjpmaLs936
目的は手段を正当化しない。それだけのことなんだがな
コメント [戦争b10] 市街地の飲食店でいきなり銃弾をぶっぱなす黒人(アメリカペンシルベニア州) チベットよわー
03. 2013年3月24日 13:54:12 : rjpmaLs936
>>投稿者
黒人って見出しにつけるなよ、レイシストかお前は。

仮に犯人が白人だったらどうか、見出しには白人と入れないだろ?
マイノリティの時だけそういうことをするってことは、差別してるも同然ってこと。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
29. 2013年3月24日 13:54:18 : a3OWOECKRA
これ以上明瞭に語れる政治家が他にいるかね。ちくいちその通り。
あの顔で俺があの人を支持するのはこういう発言が出来るからだ。
やはりどう考えても日本は小沢亀井の2大柱で切り盛りして欲しいもんだ・・。

コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年3月24日 13:57:45 : rjpmaLs936
自分からアメリカの犬とか名乗ってる工作員には反応するなよ。
したらその時点で負け。
つかそれ以前に読むな。

阿修羅にもはてブみたいなコメントNG機能があればいいのになぁ

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPのどす黒い問題点は「秘密主義」「ISDS条項」「ラチェット規定」に集約される(神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月24日 13:59:46 : rjpmaLs936
国会議員や大統領にまで内容を知らせない条約なんかが、まともなはずはない。
秘密主義その1点だけで、参加を反対するに十分な理由になる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 大阪産業大 水増し受験 背後に横たわる天下りと尖閣問題 文科省に狙い撃ちにされた!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年3月24日 14:00:42 : Ok6OICAkOk
中国人留学生1500人、授業料が平均120万円として、18億円の収入。
留学生には授業料が半額が奨学金として貸与ではなく給付される。
つまり、国費で賄われ大学に支給される。
中国人留学生に年々8億円(9億円の9割)も奨学金として給付される。
言い換えれば、大阪産業大学は実質的に中国の分校であると言える。

コメント [政治・選挙・NHK145] 冤罪是認を慫慂する親バカ鈴木宗男に唖然 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 2013年3月24日 14:13:27 : MCgtx3DQi2
宗男さんが、石川氏の『現弁護士を変えろ』と言えないコメントとしては、はどうですか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
118. 2013年3月24日 14:17:40 : Beb63kdCCo
>>115. おじゃま二郎 2013年3月24日 12:55:45 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
>>117. おじゃま一郎 2013年3月24日 13:13:36 : Oo1MUxFRAsqXk : wwHHpTT7hQ

日本において売国奴と呼ばれている馬鹿な連中だ。馬鹿丸出し。

>>107. 米犬 2013年3月24日 10:58:49 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler

こいつに至っては日本語の意味も価値も分からぬ単なる馬鹿人間だろ。
基地外と人を馬鹿にする本物のキチガイ

NHKの日曜討論にどこかの大学の教授らしきアホ面さらしと同程度の馬鹿連中だ。>>117. 確信犯みたいな言いがかりはないだろ、馬鹿野郎!


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5022. 2013年3月24日 14:18:57 : FnsgwNyZyU
そうか!マヨン山も信仰の山としてルソン島の人々に崇められているようだ。
南の方から何か?何か分からないが”なにか”聞こえてくる。
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
59. 2013年3月24日 14:24:14 : b5Wp9MhHUw
確かに 肩を並べてると思ってた我々が間違ってて、
戦後一貫して対米隷属だったんだ。
でも たくましくて若くて強い米国だったからそれも生き方、それでよかったんだ。
今の米国なんて やくざで暴力しか知らない唯のチンピラじゃねえか。

結局安全保障の名目って言うか政権尊属のゆすりたかりっていうか、そんなもので
国民を騙す。それやっちゃこいつらおしまいだろ?

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
60. 無段活用 2013年3月24日 14:25:06 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
ただ、大西議員が国会の場を使ってテレ朝を恫喝し、企画を一つ潰したという
事実は重いと思う。

安倍氏にも言論弾圧の前科があるようだが、あそこまであからさまではなかっ
た。

つまり、国会議員の権威を後ろ盾に、あの企画や孫崎氏の発言・思想傾向を
公の場で「けしからん」と言ってしまったわけだから、憲法で保証された報道・
出版・言論の自由を踏みにじったと受け取られても仕方ないだろう。

自民党がこの人をこのままただで通すかが、今後の見所だと思う。



コメント [原発・フッ素30] 「原子力村」の若手人材難に 日本原子力学会が人材確保のキャンペーンへ(FGW) gataro
06. 2013年3月24日 14:25:31 : OMdm52SvqY
国が原子力に決別し、研究以外のあらゆる核を放棄すると改憲して
「国内残り50基と世界中の原発廃炉に向け人材が必要だ」となれば
胸を張って志そうとする人間もいるだろうに

誰も好き好んで悪役になどなりたがらない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5023. 2013年3月24日 14:25:36 : FnsgwNyZyU
さすがに60を超えると疲れがなかなか抜けない。11時55分に起きた。
昨日の渋谷と大都会の無味乾燥で疲れてしまったようだ。

愛川さんの後継番組も心配のタネだ。死ぬまで悩みが消えない多摩の宿命とは・・?

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
119. 2013年3月24日 14:29:49 : Beb63kdCCo
邪魔二よ、お前みたいな外道かぶれでは何も見えないだろ。知ったかぶりするな!

善悪も善し悪しもろくな判断できないくせに阿修羅に出てきて悪い思想を振りまくな! 徹底的に愚弄されて目覚めろ、今に見ていろよバカヤロ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5024. 2013年3月24日 14:34:00 : FnsgwNyZyU
サクラ満開も日曜は雨模様と予報していたが晴れたり曇ったり。
きのうと比べて寒い。炬燵が必要な多摩地方の春。吾の心の投射か?

今ぞとばかりに咲いているサクラの心意気を感じに外にでもでてみよう。
小さな庭には純白の”利休梅”が満開だ。

”こぶし”の花も白く輝いている。何事ももなかったかのように無心に

記事 [カルト10] 税金天国キプロスの銀行休止を受けてプーチンは国民に欧米系預金全額引き出しを勧告、米英バビロンと全人類の金融戦争開戦である
いよいよ米英バビロンが世界大恐慌詐欺を仕掛けてきたが卑近な話で言えばアベノミクス詐欺の株バブルや地価バブルや為替に
踊っている馬鹿は火傷をしないうちにゲームを降りる事である。
またそれとは別にプルトニウム分布図が出回り始めたが東京は完全にアウトであるクズ物件がまともな値段で取引されている間
に処分して女・子供・若者は36県で人工地震を起こされないと思える場所に避難する事である。
陰謀論では頼もしい輿水だがセシウム安全論あたりから彼のパニック誘発説や地上げ説は論理的に破綻しているがそれに対する
十分な説明がなく恐らくは持論の撤回ができないだけだと思うが彼すらも放射能はタブーなのであればそれはそれで深刻で余計
に被爆にナーバスであるべきだがようやく福島県民も7千人集会を始めて沖縄県民レベルの危機感を持ったようで大丈夫である。
根本療法は米英バビロンの製薬メジャーが妨害している被爆治療や本当の徐染技術を解放させる事だが対症療法としては逃げる
のが一番である。
米英バビロンはブルービーム計画の肝である宇宙人詐欺・天体詐欺・救世主詐欺に失敗した中で戦争詐欺と気象詐欺と金融詐欺
の三本で片翼でニューワールドオーダーの勝負に出てきたという事である。
相変わらず気象詐欺については天が人類の飽食にお怒りだと騙されている馬鹿が多いのが頭が痛いがその分戦争詐欺と金融詐欺
は偽ユダヤまでは到達していないがいわゆるユダヤ人が故意に起こすものという共有認識が世界に浸透しているからなんとか
なる筈で我々がすべきは彼らに白色偽ユダヤに気付かせる事と少々不正確だが連中の正体は英国バビロンのくそじじいである事
に気付かせて宇宙人やは虫類人や地底人や未来人とか馬鹿げた話を流布したのも連中でそんな馬鹿な連中は科学技術を誤った
使い方をして気象兵器というしょうもない物を作って悪さもするのだと三段論法的に理解させればベリーグッドである。
民族詐欺を理解させれば勘のいい者はするってーとキリスト教というのも何かいと思い至るがほとんどの者は馬鹿だし忙しいし
第一それ以前の話だけでも腰を抜かしている筈だから追い込みをかけずに後はまたーりとしかし気持ちは畳み掛けるように一気
に我々を追い越すぐらいのレベルに引き上げる事である。
男と女のラブゲーム〜もそうだがバビロンとの命懸けの人生ゲームは短期勝負であり後から真相に気が付いた者のが勢いがある
のであり昨日まで自分より無知だった友人がいきなり自分の師匠になっても下らない嫉妬をせず偽キムチ星野みたいに彼はワシが
育てたと心の中で自己満足して慰めればいいのである。
というかスポーツではないから誰がヒーローになろうが人類の生命・自由・財産が守られればいいのであり誰にも頼まれていない
が自分の心の中でウルトラタイガー仮面ライダーになったつもりでサイクロン号というか自転車を漕いで日々頑張ればいいので
ある。
パシリはつらいよでお花見の準備でくそ忙しいので詩吟をうなって去っていくが靖国で飲もうという感じである。
西から盗んだバビロンが〜東〜で盗〜む〜それでいいのか〜それでいいのか〜
ロンロンバビロンバビロンロン、泥棒一家だ〜バビロンロン
もう一丁皆さんもご一緒に
金庫の下にバビがいる〜だから〜バビカイダ〜
それでいいのか〜それでいいのか〜
ロンロンバビロンバビロンロン気違い一家だ〜バビロンロン
この歌を歌えば一発で伝わるのだ、しかし松沢病院に強制入院させられるのだ。
非常事態だからそれでいいのだという感じである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/833.html
コメント [日本の事件30] 遠隔操作ウィルス「不当な起訴。片山氏は犯人ではないと確信している」/検察の起訴に勝算はあるのか gataro
02. 2013年3月24日 14:39:50 : rI3e7jSZ06
1 Dropboxが誰のアカウントなのかさえ明確に出来ない
2 片山氏はC#を使えない(ウイルス作成は不可能)
3 片山氏が派遣先で使っていたコンピュータにはC#の開発環境さえ無い(ウイルス作成は不可能)

なんで検察はこれで起訴できるのか?
検事総長の首を差し出すつもりかね?

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民TPP「即時撤回」議連、「属議員の立場を守り抜く」に改称変更 ちゃむちゃん
08. 2013年3月24日 14:40:39 : rjpmaLs936
それはわかりやすいな。TPPの危険性がよく分かる。
しかしアメリカって、300年も同じ事をしてきたわけだな。
コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
61. 2013年3月24日 14:41:00 : 50b4OGSAZI
>55

ワイも珠ちゃんの発言は前身の番組その前の田原の番組

いずれも的を射たするどいツッコミが好きだった。

並みの男のアナウサーでは及ばない。

玉川と珠ちゃんの玉珠コンビは

他局の政権ヨイショ番組には絶対マネができない。

小倉でもあそこまで出来ない。


コメント [経世済民79] ハゲタカが電車の廃止を求めている(黒川玄きょうも歩く) アフターバーナー
01. 2013年3月24日 14:41:57 : GVYsLuFuCE
西武鉄道は長らく堤一族が支配しており、一族の個人商店のような鉄道であった。しかし、一族が中心であったために、採算にうるさい私鉄であっても「西武秩父線」のような路線を建設できたのである。

西武秩父線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E7%A7%A9%E7%88%B6%E7%B7%9A

西武秩父線は、武甲山から産出する石灰石を原料とするセメントの輸送のために建設された。秩父鉄道を使用する秩父セメントに対し、こちらは三菱鉱業セメント(現在は三菱マテリアル)が荷主であった。西武鉄道は、このため三菱グループに電気機関車を発注した。これが私鉄最大の電気機関車 E851形である。国鉄EF65をベースに、三菱重工・三菱電機が受注している。(広島県の三菱重工三原製作所で機械部分と車体組み立てを担当。兵庫県の三菱電機が電機部分を担当。)

西武E851形電気機関車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6E851%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

1990年代のセメントの国内需要縮小により同業他社との合併と、工場の海岸部への移転が加速された。この結果、セメントの輸送はコストの安い内航海運に転換して行き、内陸部の工場は縮小していった。これにより西武秩父線のセメント貨物輸送は1996年春のダイヤ改正で廃止された。E851は失職し、4輌あったうち保存機の1輌を除いて解体された。

三菱鉱業セメントのセメントを輸送する目的で建設された西武秩父線は、この時点で赤字であったのである。世間的には西武鉄道は堤一族の独裁体制とかリゾート開発による自然破壊で常に批判されていたが、鉄道路線は単に赤字だから廃止するのではなく、付帯事業で稼いで収支を保つ考えであったようだ。

西武多摩川線に関しては、西武本線から独立した存在であることから、電車の全般検査の度にJR貨物にお世話になっている。この面でも特異であり、鉄道ファンの関心も高い。

西武多摩川線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E7%A7%A9%E7%88%B6%E7%B7%9A

西武鉄道は、総会屋利益供与事件や証券取引法違反事件など、一連の事件に巻き込まれ、堤一族は失脚。これによりグループ再編が行なわれ、国際金融支配寡頭勢力のひとつであるサーベラスが乗り込んできた。平蔵・鈍一郎時代にアメリカ資本が次々と上陸してきたが、PHS電話のDDIポケットも買収されたな。ウィルコムに社名変更までさせられた。こちらは損が出るばかりなので、ソフトバンクに売り逃げしたが。当方も使用していたが、音質が良くて耳の悪い当方にも適していた。

ウィルコム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0

ウィルコムみたいに損ばかり出せば国際金融支配勢力も撤退するが、西武鉄道をサーベラスが手放さないのは、儲かるからだろう。だとすれば、それの儲けを更に大きくしようと、赤字路線を廃止しようというのは、次のステップだ。このように金儲けにしつこいから、偽ユダヤ人は世界中から嫌われる。ロシアのプーチン大統領は、彼らの追い出しに人生の多くを費やし、絶大なる効果を上げている。日本でも、鳩山・小沢・亀井政権でロシアと同じ路線を歩むと見られたのだが、民主党内のクーデターで倒されてしまった。

国際金融支配寡頭勢力のサーベラスだが、調子に乗ってダイムラー・クライスラーのクライスラー部門を買収したものの、同社が倒産して大損を出した。このため、西武鉄道に対し、社名の由来である「地獄の番犬ケルベロス」の本性を見せ付けている。(註 カードキャプターさくらの仲間のケロちゃんも、正体はケルベロスだがw)

サーベラス・キャピタル・マネジメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

ドイツ人に食わされたから、日本人から毟り取ろうってか。同社のホームページを紹介する。
http://www.cerberuscapital.com/

●解決策だが、ニュージーランドも鉄道の株式会社化、民営化を行なったものの、民営会社が路線撤退を進めたために、貨物輸送の縮小が進んで社会問題になり、政府は再国有化を行なった。国鉄一家の当方としては、これしか方法はないと思う。

ニュージーランドの鉄道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5025. 2013年3月24日 14:42:10 : FnsgwNyZyU
「そもそも総研玉川さん」もクビ
「有名人の急死・体調不良が急増」阿修羅上位。
読むと暗くなる。怖いもの見たさに覗いてしまう自分がいる。なんか心が安定しない。

新聞やテレビがこれほどまでに信用されない時代・・こんな不幸にも生きていかねばならない。

コメント [国際7] 世界から顰蹙の目で見られ始めた韓国・・飽きられている軽佻浮薄な「日本叩き」! 墨染
80. 2013年3月24日 14:43:10 : YcyYyeNwBk
>誤解されているみたいですが、私は日本原住民です。
>そして、主張したいこともあなたと同じです。

>縄文以来の日本人ですが、ここで言われるほど日本民族は優れていないと思います。

日本人の来る掲示板で、ましてや聞かれもしてないのに、
わざわざ自分を「日本人です。」
という事自体が不自然なのでは?

>関東大震災では朝鮮人虐殺という犯罪を犯した。

そうですか?そう報道されている新聞があれば教えてください。
ちなみにその日の新聞には「朝鮮人が暴動を起こして略奪、少女凌辱を繰り返した。」という記事しかありませんが?

http://asianews.harikonotora.net/img/1951-1.jpg
http://bit.ly/Y7vOTY
http://bit.ly/WYT5HV
http://bit.ly/XyP4Wz

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民TPP「即時撤回」議連、「属議員の立場を守り抜く」に改称変更 ちゃむちゃん
09. 2013年3月24日 14:43:58 : rjpmaLs936
最近の例で言えば、西武とサーベラス。
以前は球団にも赤字路線にも手を出さないと言ってたが、突然手のひらを返した。

こういうことを平気でやるのがアメリカだってことを、断じて忘れてはならない。

コメント [自然災害18] 次の地震はどこに来るのか? その答えを武田邦彦氏がズバリ (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
46. 2013年3月24日 14:44:46 : Be5cGC3Coc
カギかかってない建物を探して回る時点で不審者だな。

武田邦彦の言いたいことは臨機応変がどうのではなく
不法侵入予備調査の勧め。

確認してたところでその建物が倒壊してるかも知れん。

臨機応変でもなんでもねーよ。


コメント [原発・フッ素30] 報告:「原発のない福島を!県民大集会」に7000人(レイバーネット日本) gataro
03. 2013年3月24日 14:45:30 : zxtDHps2qs
>>02
それ「全国防災対策費」だったら笑うぞ?
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
120. おじゃま二郎 2013年3月24日 14:46:52 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
孫崎と言う元アホ外交官の当時のダメ仕事ぶりは世界主要各国の中でも上位に入る程の強者です!
孫崎が何故ダメか?
彼は正規の資料も調べず誤った歴史認識を解釈されてる人物だからです!

彼のあの顔を見て下さい!誰が見ても金の亡者顔にしか見えないでしょう?

左翼思想なアホ共が喜ぶ内容を本に書けば売れるのです!
歴史をねじ曲げ中国の国益に貢献する様な内容に仕上げれば日本の左翼連中がこぞって捏造本を買い共産国からは資金提供を受ける事も出来るのです!

彼は以前、左派情報誌に
「日本が尖閣諸島を併合したのは1895年でカイロ宣言より前ですから、本来、返還しなければならない可能性があります」

と、無知ぶりを披露した事を知ってる方はどの位おられるでしょうか?

そもそも【カイロ宣言】なるものは有効性もなく効力のない宣言である事を彼は知らなかったのでしょうか?
公文書と呼ぶべきものが存在せず、首脳陣による署名もないメディアリリースなどにより公表されただけの【カイロ宣言】を持ち出す彼の意図は?

単なる無知? それとも知ってって歴史をわん曲する工作?

いずれにせよ彼の発言には気をつける事だと認識した出来事でした!

彼がいかなる手を使い歴史を捏造、あるいはわん曲しても
世界でも優秀でノーベル賞に近い歴史学者の大家である私の目は決して誤魔化す事はできません!
今に見ていて下さい!

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
62. 2013年3月24日 14:47:24 : b5Wp9MhHUw
与党も野党も真実を追うことよりも、
如何に国民を誘導できるかの技比べをしている。

枝野が今回のTPP参加に向けた嘘八百を評価してる。
我々には思いつかない素晴らしい手だと。

もう政治システムを潰すというか、そんなものに頼らない
場合によっては暴力も必要である。

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
63. 無段活用 2013年3月24日 14:49:24 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
大西氏自身は、ブログで弁明しているけど、

>私が疑問に感じたのは、孫崎氏の独断と偏見によるものとしか思えない言
>説を、単独もしくは主たるコメンテーターとして、討論形式ではなく扱うことに
>より、視聴者に事実に対する誤解を与え、世界に対して間違ったメッセー
>ジを発信しないかということだ。

と書いている辺り、「わかっていないな」と思う。折角ブログを持っているのだか
ら、大西氏自身が、孫崎氏への疑問なり反論なりを発表すべきだった。尖閣や
竹島に対する自分の考えを支持者に訴えるなり、世に問うなりすべきだったが、
それをせず、「けしからん」と押さえつけてしまった−それも、国会の場で。

国会が、権勢を笠に言論を押さえつける場になってしまった。

-----------------------

http://onishi-hideo.homepe.net/report/diary/

2013/03/22(金) 11:54

昨日、総務委員会のNHK予算審議において、NHKの政治的中立性について質問をしたところ、深夜の録画放送にもかかわらず、テレビで私の質問を見た方々から多くの激励のメッセージを頂いた。一方、孫崎享氏がご自身のブログマガジン(有料)にて反論を展開している。

私は、10分間の質問時間のために、「戦後史の正体(2012年)」「日本の国境問題――尖閣・竹島・北方領土(2011年)」「日米同盟の正体――迷走する安全保障(2009年)」「日本外交 現場からの証言――握手と微笑とイエスでいいか(1993年)」など、孫崎氏の著書数冊を熟読させていただいた。

孫崎氏の博識には敬意を表するところであるが、史実や事実を自らの独断と偏見で一方的に断じていることには疑問を感じる。

今、日本は、国の命運をかけてTPP交渉に臨んでいる。尖閣諸島や竹島など、日本固有の領土を守るべく毅然とした姿勢を堅持している。

こうした厳しい状況の中で、反論の機会が与えられない番組構成のなかで、一方的に偏った言説のみを単独でとりあげることが果たして政治的中立性を保っているといえるのかと思い、NHKの姿勢を問うたところである。
公共放送たるNHK、ひいては公共物である電波を活用し国民の利益を担保すべき報道機関は、政治的中立性や公平、不偏不党の報道姿勢を貫くべきである。

質問の中でも述べているように、専門家同士が討論するような形式で、孫崎氏の意見に対して反論する機会が与えられるならば何の問題もない。私が疑問に感じたのは、孫崎氏の独断と偏見によるものとしか思えない言説を、単独もしくは主たるコメンテーターとして、討論形式ではなく扱うことにより、視聴者に事実に対する誤解を与え、世界に対して間違ったメッセージを発信しないかということだ。

孫崎氏の言論の自由や評論活動を制限するつもりなど毛頭ない。

大西英男は、平成22年自民党綱領にもあるとおり、1.「我が党は常に進歩を目指す保守政党である」こと、2.「勇気を持って自由闊達(かったつ)に真実を語り、協議し、決断する」ことを信条としてこれからも勇気をもって行動する。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5026. 2013年3月24日 14:49:47 : FnsgwNyZyU
1.日曜討論、辺野古埋め立て県民に理解を!小野寺と岸田だけしか出さないなんて日曜討論と言えるのか?
2.2度と帰れないであろう川内村?と郡山を安倍首相が視察
3.日本から送られたサクラが満開でポトマック河畔は賑わう

きょうのNHK12時のニュースだった。

コメント [原発・フッ素30] 報告:「原発のない福島を!県民大集会」に7000人(レイバーネット日本) gataro
04. 2013年3月24日 14:52:04 : JVEqZ2EpTY
脱原発基本法案に
原発稼動再稼動の余地を残し
東電の損害は国が〜って
生活の党には参加出来なさそうな集会だなぁ
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
121. 2013年3月24日 14:52:25 : HaErh4YnUs
孫崎は昨年の民主党失脚〜連立政権樹立へ向けて
小沢一郎を中心に据えようとして活動開始した
情報操作工作員だ

岸信介=清和会を対米敵対者と世論誘導していった
手法から民主党を悪として清和会と小沢一郎が
連立できる落とし所を狙ったものだろう

孫崎が活動開始した前後は安倍晋三は維新の会に
入党するのではと囁かれるくらい自民の中でも
反主流派であったし維新の会も創価学会との連携が
今より明確であった時期でもあって

維新の会=創価学会=小沢一郎

この「中国>アメリカ」「地方>中央」路線を全面に
「反原発」「反TPP」という色分けがまだ不鮮明な
時期での「反米論」「小沢一郎待望論」と清和会の
融合が孫崎論の中心になっていたからだ

その後の孫崎論は反米主張=反TPPが中心になりすぎ
反主流派の意見から脱却できず米を批判するのはいいが
日本の既得権も中国も中核に据える論には至らず

米に反しても確固たる主張無し

こういう不平不満の垂れ流しの域に滞留してしまった
本当に憂国の思いで立ち上がったなら「選挙違反」と
「瓦礫拡散」問題から目を逸らすハズはない

コメント [政治・選挙・NHK145] 「若狭が自民党から参議院議員に立候補するかもと話題:徳永みちお氏」  赤かぶ
03. 2013年3月24日 14:53:32 : gq8IPB2yek
過去の言動一つ一つに責任取らさなきゃ
日本の良俗を堕落させる


もうヒゲなんかハヤス時代じゃねーぞー
頭狂ト痴事の放射能焼却のせいで東京は
ヒゲに毎日放射能の埃がヒッツき
飯やお茶のたんびに墜ちて呑み込むしー

ヒゲのない奴と統計採って較べたらおもしろかっぺえー
長くない
お茶するタンビにヒゲ洗ったりすっか?
内部告発じゃなかった内部被曝っつーやっちゃ


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5027. 2013年3月24日 14:54:24 : bDBUl7kQxQ
有名人の急死・体調不良・・・

おしどり・まこさん、けんさんのとこだけ見た。
そのほかは知らないが、彼女らは被曝か?


聞こえる、聞こえる、魂の叫びが・・・ここは俺の居場所じゃな〜いっ!笑

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」に数億円投入する「最強弁護士」の素顔(フライデー)  かさっこ地蔵
04. 2013年3月24日 14:56:02 : ky065Q6ej2
大選挙区制にすれば済むことだが。
どうあがいても格差が出る人口比例選挙とか
真に格差解消を目指してるなら意味ねーよ。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5028. 2013年3月24日 14:56:40 : FnsgwNyZyU
「サクラ見学にもアベノミクス効果が」
街角にも庶民にも景気回復の実感が出てきたようである。上野公園に近い松坂屋の
食品売り場では高級食材の「京都のタケノコ弁当」1800円がOLたちに飛ぶように売れている。
産経新聞(ヤフーオンライン)
コメント [政治・選挙・NHK145] 一人相撲の外交に明け暮れる日本 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年3月24日 14:57:57 : Y3nPO9hCj2
インドにも馬鹿にされて、追随外交、価値観外交ですか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
122. 2013年3月24日 14:58:19 : 1r8acJ3uD2
>>117 いやそうではなくて、USTRの声明には、市場アクセス(関税、非関税障壁)の交渉分野ではもうこれ以上の交渉しないとは「全然書いていない」のよ。こんなことは、原文や外務省のリポートを読めばすぐ分かるし、USTRの他の文書で、どういう風に交渉分野を分けて討議しているかを調べれば、Customsが何を意味するかも5分で確認できるのにね。「元外務官僚」が読み違えするような話ではないのよな。ようするに孫崎という人は、評論家として信じられないほど怠慢なのでなければ、うそを承知で煽っているのだろうね。この発言に関して言えば、そう考えざるをえないのよな。で爺
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
123. 2013年3月24日 15:00:58 : b5Wp9MhHUw
国会で「公共放送」を前提にこれだけ叩かれるNHKが公共放送なわけがない。
公共放送ならそれを追求するのは運営者のフィードバック組織であって
決して国会などではない。
これは国会で「国営放送」としてふさわしくないと言ってるのに等しい。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5029. 2013年3月24日 15:03:32 : FnsgwNyZyU
「権力者はあなたがテレビを捨てること=見ないことを歓迎している」
朝日の社会文化部の田玉恵美のコラム

きょうのNスぺ「アイスマン」を視るよう賛美している。
系列のテレ朝は「相棒」が人気?らしい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
124. おじゃま二郎 2013年3月24日 15:03:47 : YohJTgBQFT.m. : f1cNiZyf7o
ここにいる孫崎派の人間がいかに無知無能ぶりかは投稿内容の下品さにも表れていますね?
ただ単に大西派投稿者の罵詈雑言を書き連ねるだけで論点のズレてるカキコに終始してる様は無様以外の何者でもないですね?

それに比べ大西派の投稿は知性と品格が感じられますね?
顔は見えませんが皆さん美男美女である事はカキコを見ても分かろうと言うものです!
皆さんも私の様な品格を備わりたければ今すぐに捏造洗脳ベテン師孫崎を太平洋に沈める事なのです! 分かりましたか?

文字心理学の大家である私が言うのだから間違いありません!

    今に見ていて下さい!

コメント [マスコミ・電通批評13] 圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
64. 無段活用 2013年3月24日 15:04:32 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
どこかの企業が、どこかのディレクターの企画が企業イメージを損ねるから、スポ
ンサーを降りるぞと恫喝したのとはわけが違う。

この人は国民の代表である国会議員で、その場所は国権の最高機関である国会
で、この人が攻撃した対象は、憲法で保障された基本的人権そのものだ。

この一件で誰かが冤罪の濡れ衣を着せられたというわけでも、どこかの企業が
倒産させられたというわけでもないが、これは憲政の根幹を損ねる問題だと思う。

大西氏は辞めるべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
30. 2013年3月24日 15:04:41 : GM6XdxnrCz
米国民で仕事に就けない人たちに
最低の生活保障が有るの?。

3反百姓は衣食住ともに自給生活が
出来ます。

サラリーマンの皆さん!
安全なお米食糧は百姓が大切な自給米から

お分けしてあげますから私たち共通の健康生活の
要である皆保険医療をアメリカに盗まれないように

TPPを粉砕しましょう

コメント [リバイバル3] 山中湖 ペンション すももの木 _ 真空管アンプ「カトレア」  富山誠
05. 2013年3月24日 15:05:06 : W18zBTaIM6

真空管パワーアンプの選び方


アンプの種類にはトランジスターアンプと真空管アンプに別れ、トランジスターアンプは20年前から大きく変化して、最近は出力段にFETが、ドライバー段やプリアンプにはIC(集積回路)が使用されています。

このことが音質を大きく変えてきた原因と見ています。

出力段のFETはスピードも上がりNFB(負帰還)量も少なくて済み良くなったと思いますが、全段のICは回路が非常に小さく小型化され低電圧低電流でオーディオ向きとは言えなくなったようです。

昔のトランジスターアンプをご存知の方は分かると思いますが、昔の3本足のディスクリート型のトランジスターアンプに比べ音質が細く力が無くなったようです。昔のトランジスターアンプの一部は、真空管アンプを脅かすような清涼感や力感と質感を備えていました。


一方の真空管アンプは、人気が出始めた10年前頃から新しいメーカーが出来たり輸入品が多くなったりして、良心的な良いアンプの比率が下がり、人気を下げるような結果を招いています。

最近、5万円ほどで300Bシングルアンプとして売り出されている物がありますが、このようなアンプは一昔前の50万から100万円したアンプに使用されているトランス1個の価格ぐらいにしかならず、良い物に名を借りた貧相な製品です。同じ価格ならばトランジスタアンプの方をお薦めします。

しかし、良い音のアンプを選ぶなら真空管アンプの方がお薦めです。LPレコードが一般的な生産対象ではなくなっても、アナログのLPレコードの人気は続いているように、真空管が一般的に製造中止になって30年程になりますが、20年前には5%に落ちていた真空管アンプの人気が、現在高級機では50%を越える程の人気ぶりです。このことは、トランジスターアンプの3本足のトランジスターがICに変わり、集積回路に変わることで音質の劣化が原因になったとも考えられます。そこで、良い真空管アンプの選び方を考えてみましょう。


真空管パワーアンプの回路的には種類があり、それぞれの目的があります。

種類はシングルアンプ、プッシュプルアンプ、OTLアンプ、BTLアンプなどです。

普通のシングルアンプは2本の出力管で右と左の音を出すため、1本の出力管が片チャンネルの音の全体を受け持ち素直に増幅するため大きな出力はありませんが音質は非常に素直です。しかし、出力管やトランスで性能に差があり、周波数特性は出力トランスの使用方法や質で大きな差が出てきます。

普通のプッシュプルアンプは出力管を4本使用し、2本で片チャンネルの信号を上下に分けて受け持ち出力トランスで合成する方法を取っています。その為、大出力には向いていますが小出力時や細かい音の変化には弱い部分もあります。

一般的に販売されている物はシングルとプッシュプルが殆んどです。真空管そのものは非常に良い特性をもっていますがこの2種はトランスの性能に大きな影響を受けます。

最近の安い真空管アンプはトランスに費用をかけられていませんので出力特性は負帰還に頼り、真空管らしい音に欠け柔らかい音ですが魅力が乏しくなります。実はこれらの真空管アンプは増幅の半分はトランスが受け持っています。真空管アンプと言うよりは真空管トランスアンプと言った方が正解かもしれません。

そこで考えられたのが出力トランスを使用せず、全てを真空管で増幅する真空管OTLアンプです。またはインピーダンス変換だけをトランスにした真空管BTLアンプです。

この2種は製品化するには非常に難しいところがありますが、これらの良いアンプを手に入れると2度とシングルやプッシュプルには戻れないと言う方が以外に多いものです。アンプのメーカーを選ぶにはこのOTLやBTLを候補に入れるか、又はこのようなアンプを作れるメーカーと考える事も一つの策ではないかと思います。それは真空管や回路の事を熟知している証拠となるからです。

かつて、大手のメーカーが真空管アンプの生産をやめる時に、最高級のアンプを競った時代があります。実力のある数メーカーがそれまでは作っていなかったOTLアンプを最後にして生産を完了したのです。しかし当時は出力を競っていたせいか、その真空管の寿命は短く、安定しているとは言えませんでした。現在では真空管規格表を見直し非常に安定の良い長寿命のOTLアンプが出来ています。


良い真空管アンプを選ぶ事は非常に難しいのですが、いろいろと見てきているうちに分かった事があります。

アンプの中を覗いてみて下さい。

良い真空管アンプはプリント基板を使わず、全体がラグ板の配線で部品の一つ一つが絡げて配線されています。この方法は一見古いように見えますが、一つ一つ確実にハンダを行い長期の耐久性があり、熱を出す真空管から部品を保護しています。

次に良いのは出力管部分がラグ板配線され、全段の入力やドライバー段だけをプリント基板に乗せた物です。

最後が全てプリント基板上にした物で耐久性は考えず、早く作ることを重視した物です。

このようなことでメーカーの姿勢を見るのも一つの方法です。


また真空管アンプには安くて良いものは無いと考えるべきです。

良い真空管アンプを作るには良いトランスが必要で、ある程度高価になります。

製品化されると10万円を切ることは難しく、真空管の種類やメーカーにこだわると15万円を切る事が難しくなります。それ以上に安いものを求められるなら量産向きのトランジスターアンプの方が良い結果になる場合が多くなると思います。


もう一つの方向からお話してみます。アンプとスピーカーは切り離しては考えられません。そこで、同じ技術で2種のスピーカーを作ったとします。

一つは高能率のスピーカーで能率が100dBで耐入力が10Wあります。

一つは並の能率で90dBで耐入力が100Wのスピーカーです。

音質を重視して振動板を軽量化し磁力を強力にした物が能率100dBで10Wのスピーカーで、出力や帯域を重視して振動板を重くしボイスコイルを太くした物が能率90dBで100Wのスピーカーです。

ここが重要なところで100dBのスピーカーに10W入力した時の音の大きさは90dBのスピーカーに100W入力した時と同じ大きさです。

また、アンプの場合は同じ大きさの電源トランスを使って10Wのアンプを作る場合と100Wのアンプを作る場合では、10Wが音質重視のもので100Wが出力重視の物と考えるべきです。

そこで、音質を選ばれる方は100dBのスピーカーに10Wのアンプを組み合わせ、帯域や出力を選ばれる方は90dBのスピーカーに100Wのアンプになると思います。

しかしこの両者の場合、最大の音量は同じです。同じ場所、同じ音量でボーカルでも聞かれたとしたら、その音の魅力でたぶん90%以上の方が10Wのアンプにされるでしょう。また能率100dBのスピーカーがあれば一般家庭では3W以上のアンプがあれば生演奏を越える大きな音量が楽に出せるのです。

始めてオーディオを購入される方が音質の良さを求め、耐入力の大きなスピーカーや出力の大きなアンプを選ぶと大きな失敗につながることもあるのです。

そのほかにも経験の少ない方が測定データを重視していると失敗する事が多くあります。例えば、

NFB無で40〜15000Hzの特性を持った真空管アンプがあったとします。これでは特性が悪く現代のオーディオ用のアンプとは言えませんが、NFBをかけて25〜20000Hzのアンプにすると何とか使用できるアンプになるでしょう。

しかし、もともと良い部品を使いNFB無で25〜20000Hzの特性をもった良質のアンプに、NFBをかけて20〜25000Hzにすると測定では更に良くなりますが、実際の試聴結果は狭くなった感じがして音質も少し劣化した感じがするものです。

要するに特性を満足しているアンプにNFBをかけるとカタログに書ける特性が更に良くなったとしても音質的に悪くなってしまいます。

この場合は真空管から出力トランスまでオールオーバーにNFBをかけた為に位相にかかわる問題が発生したと考えられます。この場合に測定器では良くなった面しか測る事が出来ないのです。NFBをかける理由は他にもあり、ハム等を除去したり、増幅度を調整したりできます。しかし、手作りの高級機パワーアンプはNFBをかけないで完成させるものが多いのです。結果的には、NFBは薬にも毒にもなり、上手に使えば非常に良い結果も生む事がありますので、何でもかんでもNFBが悪いわけではありません。

当店では音質重視で最高のオーディオシステムをご希望の方には、高価でもある程度の広い帯域を持った100dBを越えるスピーカーと、音質を重視した大型で小出力の真空管アンプをお薦めしています。

システムを安く組まれたい方には、高能率のフルレンジスピーカーに真空管(米国製純三極管)シングルアンプをお薦めしています。

アンプを検討する場合はスピーカーを切り離しては考えられず、またオーディオとは自分自身が思った良い音を作る事だと考えます。色んなタイプのスピーカーに色んなタイプのアンプを繋ぎ鳴らしたとき、最高の音が出たと思う組み合わせのアンプとスピーカーが自分にとって一番良いものと思います。

このときスピーカーの種類としては高能率と低能率、アンプの種類としては同価格での低出力と高出力に分かれると思います。

原音再生を目的とされ、音楽は演奏家の意図する音に一番近いものが感動できるという考え方をお持ちの方は、高能率スピーカーに低出力アンプの組み合わせが良いと思われ、

一方で原音再生は出来るわけがないので、何か素晴らしい綺麗な音と広帯域の音を創造したいと思われる方には、低能率スピーカーと高出力アンプの組み合わせが合うように感じています。
http://www.otono-edison.com/edisonkyo/amp.htm

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」に数億円投入する「最強弁護士」の素顔(フライデー)  かさっこ地蔵
05. 米犬 2013年3月24日 15:05:17 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
まあお金持ちの道楽っていうところか・・

一票の格差なんて誰一人不満に思っている人はいないと思う
この人が船橋あたりに住んで騒いでいるならともかく

しかし数億円をかけて国民の為に・・・

数億円をかけて自分の資産の為に政党助成金をマンションに変える不届き者の金権政治屋とはえらい違いだ

自宅の大金庫にかっぱらってきた何億円もため込んで、夜な夜な金庫を開けてはほくそ笑んでいる姿を思い浮かべると、哀れさえ感じる

コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
125. 2013年3月24日 15:05:41 : b5Wp9MhHUw
死ねよ 馬鹿
コメント [原発・フッ素30] 報告:「原発のない福島を!県民大集会」に7000人(レイバーネット日本) gataro
05. 2013年3月24日 15:08:14 : S9LOGq3HBb
核毒饅頭食って応援・食わせ絆・ばら撒き、そこで遊んで復興・・・
こんな事を語ったキツネの家族は、いつも喰らって、浴びているのかい。
こんな親戚や家族が、我が家で同様の事をしたなら、即時警察へ突き出す。
公衆の面前で、宣伝販売していなら、みなで即時現行犯取り押さえ。
国会や東京や大阪の官公庁あたりに、沢山いるのではないか。
隣人は、何をしているのか。
誰だい、寝ぼけた事を語っているのは。
もはや、年間1mSv以下、100Bq/Kg未満など許されない。
事故前通常生活時線量基準だ。
犯罪と語れば、取り押さえにならなければ、出鱈目だ。
犯罪でなければ、何も語ることも、することも無い。
分かり易い法の精神のひとつは、公共の福祉。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5030. 2013年3月24日 15:12:48 : FnsgwNyZyU
河口湖水位3メートル下がる・・富士山に異変か?箱根の山も・・
これはテレ朝が昼に流した映像である。
いつものことだが”なんかあるような””何も無いような”
やはり夕方、御大に訊いてみよう。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加は亡国への道だ!  亀井静香 大塩
31. 2013年3月24日 15:14:40 : b5Wp9MhHUw
身震いしないのかね?これだけのことをしておいて、
安倍の馬鹿
コメント [原発・フッ素30] 「原発重大事故はない」と経産省、拠点対策せず (読売新聞)  赤かぶ
10. 2013年3月24日 15:14:51 : B9VabOkhCQ
何が目的でこの記事を今出したんだろう。次に何をするつもりなんだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「「自民議連:TPP名称を変更 「即時撤回」から条件闘争に」うわーーーーーーー!嘘つき集団:内田聖子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年3月24日 15:15:00 : QbV5d0OBbU
日本人はいい加減、たいして違いが無い境遇の他人と自分を比べて優越感に浸ったり劣等感を感じたりする習慣を辞めるべき。
そんなことで頭をいっぱいにしてる間に天上人を気取る一部の特権者たちが私たちの生殺与奪権を自由にしてしまっている。
えた、ひみん等というふざけた身分制度の存在を長年許したその精神構造は今断ち切らなくてはいけない。
今日本は間違いなく瀬戸際に立っていると思う。
このまま新奴隷時代へ突入か、それとも真民主化闘争の幕開けか。
タイムリミットはかなり近づいている気がする。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
126. 2013年3月24日 15:16:18 : Beb63kdCCo
>>120. 愚だ愚だ言ってないで直接対決して来いよ。

お前のやり方は孫崎氏の誤りを説明できるものではない。自由の範囲げ許されるだけ。話を広げ、大きくしたほかに自慢話をたれてるお前に信頼などない。

止めろよ繰り返して世の中を惑わすようなしつこいこと



コメント [政治・選挙・NHK145] NHKが「沖縄県の尖閣諸島」と表現するのは適正か (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年3月24日 15:18:06 : vUXsGvxw8o
最近南シナ海を丸ごと領海と主張し出した中国に
こういう風に配慮すると
どういう表現になるんだろうなぁ
コメント [議論30] 行政機構、特に警察権力の劣化とその行く末 taked4700
01. グッキー 2013年3月24日 15:19:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
警察権力の行く末は
アメリカに右に倣えだと思うよ

不当拘束、拷問

マスコミはそれを止めようとしない
議会も止めようとしない。

デモくらいでは力不足
マスコミを市民の手に取り戻さなければ力不足で止まらない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人や野田佳彦はまだ存在していたのか (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2013年3月24日 15:19:14 : 7QNEsHlAaY
まあ、SPEEDI隠蔽隠蔽言ってるけど、
あの原発事故対応体制の無い中で、
そこまで、気を回せるのは無理だと思われ。

だって、まず第一に事故をどう押さえ込むかだけだろうからな、
頭にあったのは。

コメント [政治・選挙・NHK145] 広島の中国人実習生の事件。の巻  雨宮処凛 ダイナモ
06. OVNI43free 2013年3月24日 15:19:23 : IhyfVrYJsi8bA : ZY68oNaWaw
 そう。安くこき使おうってことだよね。
それで人として扱わないんだったら、怒りが爆発するのも当然。
このこと全てに関して、中国に情報開示して、その上で来るんだったら文句言わないでやって下さい、ぐらいがせめてもの誠意。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢・鳩山、新党結成!論理破綻のオモロイ話。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年3月24日 15:21:17 : UKbcEMWmlU
小沢新新新新新新党が小沢新新新新新新新党になる訳ですか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 喜色満面の安倍首相が進む危ない道 経済専門家の大方は悲観的 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年3月24日 15:22:10 : 6iPgrVACnY
少し読んだエッセイに以下のようにありました。

FEDの金融緩和策(マイナス金利政策)で、米国経済が回復した兆しは見られない。

FEDの金融政策は、経済の回復を狙ったものではなく、危機に瀕した巨大銀行の資産価値を膨らませる目的で行われたものだ。

マスコミが経済回復の徴としてあげる実質GDPの増加は、インフレを過小評価した結果にすぎない。

失業率の改善は、U3と言う制度上の問題(就職をあきらめた失業者)が顕在化したものにすぎない。

小売、住宅販売は始まっていない。消費者信頼指数、安定雇用、平均週給額のいづれも回復していない。

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン接種が4月から義務化されるそうです。次世代の日本女性の不妊プログラムが本格的に  赤かぶ
02. 2013年3月24日 15:22:49 : 6eJYETO2fI
まあ、事実はどうあれ、強制するようなものでもないと思う。
今のいろいろな予防接種だって、させてない親もいるんじゃないの?
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
127. 米犬 2013年3月24日 15:23:34 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>124 おじゃま二郎様

まことにおっしゃる通りです。

私達はただ単にカルトである小沢真理教の可哀そうな信者達をカルトから救う為に必死になって正論を説き、ゆがんだ心を正しく導くことばかり考えています。つまりボランティアということです

私もいつも感じているのですが、孫崎・小沢一族・共産党の方々の顔ってなぜあのように貧相の無い顔つきをしているのか不思議でなりません。
きっと心の中の闇が悪い顔つきを作り上げているのだと思っています。やつれた頬のこけたゾンビのような顔。
小沢は美食からやつれていませんが、顔から金権があふれるようなお顔・・呆れる

孫崎・小沢が心を入れ替えて正しい日本人にいつかなることができるように神に祈っています(無理でしょうが・・)

ところで私は美男・・と言うほどのものではございませんが、小さい時から女性には不自由したことがありません。おじゃま様ももちろんそうだということが文章から香り立っていますね♪

私達の未来は明るいです!!

コメント [原発・フッ素30] 「原子力村」の若手人材難に 日本原子力学会が人材確保のキャンペーンへ(FGW) gataro
07. 2013年3月24日 15:26:59 : l4dL8rXNWY
>05 rjpmaLs936 さん:
「311以前からずっとろくな人材がいなかった」ーーーこれは言える。
「原子力」の看板では学生がこないので、東大その他主な大学では「量子工学」等と看板をかえた。 原子力」の看板を残しているのは東京工業大学だけ? 原子力に優秀な学生がきたのは1980年頃まで。 それ以降は?? この傾向はアメリカでも同じ。 今後大学に原子力工学科が必要かどうかは疑問である。 物理学、化学、機械工学、電気工学などの基礎をしっかり勉強することが今後の日本にとって必要不可欠だと考える。
コメント [音楽11] 悲しくてやりきれない】(ザ・フォーク・クルセダーズ)cover グッキー
17. 雪乃 2013年3月24日 15:27:19 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
www.youtube.com/watch?v=RKKy383RVI4
ありがとうございます
コメント [政治・選挙・NHK145] 「大西英男議員の衆議院での私への批判」  孫崎 享  赤かぶ
128. 2013年3月24日 15:31:07 : Beb63kdCCo
>>124. バカヤロと言ってるだけと思ってるのか! 馬鹿野郎!! 

それでも死ねと言われるよりマシだろ。 生きてるならもっと勉強しろ。

日本の亡国史、売国史は戦後史の正体だけでは分からないだろ。なのに分かった風に言ってるお前らが愚弄されたり罵詈雑言の嵐にしやがれという時世を理解してないでいい気になってるのが間違ってる。何が知性と品格などと柄にもない頓珍漢さらしてるんだ、バカヤロ

コメント [政治・選挙・NHK145] 辺野古埋立て申請沖縄切捨ての日 式典開催の狂気 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年3月24日 15:32:05 : QPGxguXZ1g
安部晋三、期待に違わぬ悪役ブリと言う事か。野党の時のTPP反対、政権につくと手のひら返しの参加表明、それも短時日のうち。やっぱり安倍ちゃんはこうでなくっちゃ。ひょっとしてひょっとすると伝統保守の立場からTPP反対だったりすると国民から好かれる安倍ちゃんになって、これはこれでちょっと厄介だと思ったが間もなく態度を一変させTPP突入。やっぱり何にもない安倍ちゃんであった。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧