★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 11日17時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月11日17時36分 〜
記事 [音楽11] Angela Bofill - I Try
Angela Bofill - I Try


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/695.html
コメント [政治・選挙・NHK147] “米国の威を借る晋三”虎から三行半を突きつけられ右往左往 どうする自民党 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
14. 中村勘三郎 2013年5月11日 17:38:02 : Sh4ma.GMiZ3OU : ebaCfLY4SY
あいば某の妄想癖に振り回されているおまえらが滑稽だよ


コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
01. 2013年5月11日 17:38:56 : x2lyzX5k4M
もう琉球は、独立しましょう。
日本の不甲斐なさを考えると、琉球の独立は不可避。
日本の為にもなる。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年05月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
06. 管理人さん 2013年5月11日 17:39:23 : Master
>>01 削除しておきました。
コメント [経世済民79] Re: アベノミックスで円安は維持不可能、金融投資バブルの借金だけが残される SukiyakiSong
01. 2013年5月11日 17:39:29 : JfFbs5hoTk

だからぁ〜

その借金ってのわ、誰からの借金なにょ?

こー聞いておりまつ。


   借金があれば、かならづ それと等価な債権があるはづ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 「慰安婦」問題 「新資料発見の可能性」/紙議員に政府答弁書(しんぶん赤旗) gataro
05. 2013年5月11日 17:40:05 : cIkmTyypTY

 ウヨは かわいそうですね〜〜〜

 自分の 拠り所が 全て否定される

 ===

 アメリカさん ついでに 靖国神社(ワーシュライン 戦争神社)も

 取り壊して 海に沈めて下さい!!

 すっきり するのだがな〜〜〜〜〜〜〜
 

コメント [原発・フッ素31] 5月4日 電力会社などは法律で守られていくらでも金儲けが出来た/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」文字起こし  赤かぶ
09. 2013年5月11日 17:42:36 : gf5yC0rFdc
20130511 R/F #018「小出裕章ジャーナル」
⁅○⁆http://www.youtube.com/watch?v=JTt6NPz83oI
コメント [政治・選挙・NHK147] 「慰安婦」問題 「新資料発見の可能性」/紙議員に政府答弁書(しんぶん赤旗) gataro
06. 2013年5月11日 17:43:10 : 5JYTFPsPzU
>>03さん

 02です。

 貴方のコメントは理解力に乏しい私には良く理解できません。悲しいことです。

 でももう少し具体的にご説明願えればありがたいことです。

 私もコメントで米国のリークの可能性が高いという判断でそのリークの目的を推定して述べています。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
84. 管理人さん 2013年5月11日 17:43:18 : Master
もろもろ削除しておきました。
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
431. 2013年5月11日 17:43:20 : WiqEzU4giQ
ルチンとルテオリン : まだ頭の中で整理がついていないのですが・・・・ 海 
 前置き, http://hieguide.jp/hiesyou8/92/

【 からだの老化の最大の原因 ( 元凶 ) は毛細血管の減少だと推理 】

最初は、酸化が老化の原因だと考えて・・・こちらを重視してしまいましたが、そんな単純ではないよね。

人の血管の長さは、90,000 km 。実に99%が毛細血管で60歳代で40%が消滅すると・・・。
そんな身体に放射線が悪さを働いて = 老化促進させられて、毛細血管ズタポロってところでしょう。

コメント [不安と不健康15] 玄米の一番大きな問題点は、ミネラルの吸収を阻害する事だと言う。 金剛夜叉
04. 2013年5月11日 17:44:03 : jW8cWs426E
崎谷博征著「原始人食が病気を治す」に大豆サポニン、玄米のフィチン酸、牛乳の害などに詳しく出ています。この著書の引用した参考文献は半端じゃないです。この書の前の「医療ビジネスの闇」も読み応えがありました。興味のある方はご一読を。
コメント [政治・選挙・NHK147] この政策がいいなら20年間なぜやらなかったのか重大な疑問だ マトモな経済専門筋の意見を聞く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年5月11日 17:46:20 : APK3EL7xVU
>>15. 2013年5月11日 17:18:57 : ruh0fVo3UU
  
>>理由はハッキリしている。それだけ危険で副作用があるからだ。

>その意見が正しいならなぜもっと早く言わなかったのか重大な疑問だ。

少しは投稿を読めよ、インフレ政策の危険性はずっと前から言われてたよ

コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
02. 2013年5月11日 17:47:45 : JfFbs5hoTk

戦後レジーム(戦前日本=悪玉)に異を唱えよってゆー安倍だから、

そりゃ製造元のアメリカが首を縦にふるわけないわな。

  戦後レジームからの脱却ってのが、如何に困難なことか、ってことだな。

残念なことに、日本国内でも、戦後レジームにケチをつければ右翼って
いう風潮がまだまだ つおぃ あーたのよーに



コメント [国際7] ドイツの闇には何があるか?そこには煮えたぎる憎悪がある・・日本でも嫌韓が憎悪になる日が? 墨染
03. 2013年5月11日 17:48:14 : OIxNYWfJog
嫌韓なんていうの何処に有るの???

畑で働く貧しい愚か者が、嫌韓なんて成るわけも無い。
関東大震災を見れば、朝鮮人が略奪、暴行、殺人と
権力者に煽られたのが原因じゃないの。

ドイツなども似たようなものではないの??
内政の延長が戦争。

何時まで畑で働く貧しい愚か者をやってるのだろう。

コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
05. 2013年5月11日 17:48:43 : CuhdvHz16Y
「マクガバン報告/マクバガン(・)レポート」

で検索してみて下さい。

本もブログも多数見つかります。

私達が長年騙されてきた栄養学と心臓病やガンの原因、

よいと思って摂取し続けてきた食物が本当は・・・

避けるべき食物がわかります。

放射能にも負けない体を作るために。

とにかく動物性たんぱく質がよくないと、

断言しきっているレポートです。

食物は控えめに、

地球の為にも隣人の為にも

道徳を取り戻すためにも。



コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
06. デミトリー 2013年5月11日 17:49:18 : 2kYVIsTHbi0XM : WgsApetlXY
内部被曝した放射性物質は、甲状腺だの骨だの筋肉だのに行く前に、必ず血管を通る。
血管を流れながら放射線を発し、血管の内側から攻撃する。
死んだ細胞がはがれた血管は薄くなって破れやすくなったり、
はがれたものがどこかに詰まったり、
あんまり良い事にはならない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
03. 2013年5月11日 17:50:57 : JfFbs5hoTk

やられたらやり返す、この姿勢を少しづつ出さなければ
どもならん情勢になりつつある。

----刺激するな---- では もぉ限界だな。

犯罪者日本はづっと頭の下げ続け、もぉ限界だろ

コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2013年5月11日 17:51:16 : tGgYF8h3Bk
亀ちゃんの時限爆弾さすがです
コメント [政治・選挙・NHK147] <陸山会事件・虚偽捜査報告書問題 その1〜その4> 前田恒彦(元特捜部主任検事)  赤かぶ
19. やぱすぷ 2013年5月11日 17:51:30 : 7iNCI/IwX/542 : l7I3Xiwyz2
おじゃま一郎はお・・じゃま。

じゃまだね。本当にじゃま。

ユルキャにしたら邪魔朗で世間につま弾き者ナンバー1確定!

コメント [カルト11] プロ野球選手だけでなく実況アナまで試合中降板、突然死前年比10倍、プルトニウムである、東京から自主避難すべきである。 ポスト米英時代
01. 中村勘三郎 2013年5月11日 17:51:30 : Sh4ma.GMiZ3OU : 8brrxsfgvU
プルトニウムである
何回目だよw
君はどこの工作員なんだ?
さっさと吐け!吐くんだ!w
コメント [政治・選挙・NHK147] 5月9日 「小沢検審架空議決」FCCJリリースに際し、ウォルフレン氏からカバーレター(訳文掲載) 一市民が斬る!!  赤かぶ
14. 2013年5月11日 17:51:34 : hT7jNdyxSQ
なるかアホ!
ジョン万次郎の会会長のどこが国民の側に立ってると言える?
コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦:強制動員否定の安倍政権、新証拠で態度変える(朝鮮日報) gataro
01. 2013年5月11日 17:52:13 : cIkmTyypTY

 安倍ちゃんの 逃げ道を 全部ふさぐと ハラ痛起こしちゃう

 ===

 自民党の ウヨ議員は 慰安婦問題で 口を開くことが出来なくなった

 ===

 実に かわいそうです <= 自分の撒いた種です

 ===

 そもそも 軍が関与しないわけが無い

 ===

 日本が敗戦で 全面降伏したとき アメリカ軍にたいして 

 真っ先に やった事は 3000人の女を集めて 米軍に差し出すことだった

 これだって 日本の政府が 直接関わってます

 ===

 それでもって 昭和天皇を 戦犯にしないこととして

 そのかわりに 沖縄を アメリカに 好きなように使わせる って

 昭和天皇が 沖縄を米軍に差し出した

 ===

 沖縄のほとんどの人は 昭和天皇が 沖縄を犠牲にしたことを知っている

 だから 昭和天皇は 沖縄に行けなかった
 
 ===

 ま〜〜 日本人として この程度は 常識として 知っていないとね〜〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK147] ついに「安倍政権は米国の国益を害する」とまで言い出した米議会報告書  天木直人  赤かぶ
90. 小沢カルトは、無知蒙昧ばかり 2013年5月11日 17:53:15 : JL10iq7Tv4wB2 : UeN4oBAX2g


>84. 2013年5月11日 11:51:17 : 4eMN04ezVg
>アベノミクスのペテンさに気づいていないポチの投稿がうざい。
>http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/167.html
>にて解説されているように、50兆円ものドル買いを約束したから、円安になっただけで、
>参院選までの子供だましに過ぎないのである。
>50兆円も貢いだのに、ご主人の米国から、「吠えるな!待て!伏せ!」と叱られている、安倍ポチ。
>アホ過ぎである
.

.


安倍は訪米前に、50兆円のアメリカ国債購入を打診したが、アメリカに拒否されている

その為、訪米前は50兆円購入で円レートの引き下げとうたっていたが、取り下げである


そんなことも知らないのか!


このアホウ!!

小 沢 カ ル ト の 馬 鹿 さ 加 減 を 象 徴 す る !

.

.

コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
07. 2013年5月11日 17:55:20 : CuhdvHz16Y
失礼しました。先の投稿で
マクバガン(・)レポートは間違いです。

「マクガバン報告」が正しいです。
それに「 放射能」とでも合わせて検索してみて下さい

食生活に留意して、この際
厚生労働省指針や宣伝に惑わされずに
昔ながらの伝統的食物で命や健康を守ったがいいと
判断しています。

菓子類も、誘惑に負けないようにして欲しいですね。
砂糖に気をつけ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 大地の石川議員がいよいよ議員辞職を決意。何とも不条理な話である。 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2013年5月11日 18:01:18 : Cvb24agM3o
なんか石川一人が孤立していくように感じるね。

小沢も助ける気はなさそうだし、鈴木も厄介払いしたいように感じるし、二人の秘書も辞職の田代も、もう世間に認知されるところで名前が上がることもないだろう。

当局から石川は抹殺されつつあるんでは?

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
04. 2013年5月11日 18:01:33 : 8cmG2K6Sd6
こんなものいちいち見る人がいるのかねえ?
こいつらまだじぶんたちの立場がわかってねえな。
もう完全に国民から忘れられているんだ。
だれも見るわけねえだろ。
せいぜい阿修羅掲示板の
少々あたまのイカレタ連中がサケのサカナにする程度。w
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6045. 2013年5月11日 18:02:18 : bDBUl7kQxQ
弟さん夫婦、無残・・・爆
5時間におよぶ監禁と拷問であえなく撃沈・・・南無〜♪www
長兄の威厳をフル活用。 あとから解約の騒ぎにならぬようにお願いしますね。笑

そうですか、今日の本会議はそんなに見応えありましたか・・・(-。-)y-゜゜゜
7時からか・・・シャワー浴びてくるかにゃ♪

コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
01. 2013年5月11日 18:02:19 : JgnaET1Wwg
天木直人って、9/11自作自演陰謀説を半分信じている馬鹿者=陰謀論者ですから
これは阿修羅で人気の植草とも共通する体臭です

逆に言えば、陰謀論馬鹿の白痴脳みそであるがゆえに阿修羅では人気があるわけで、天木直人なんてそんなものです

コメント [リバイバル3] ブラームス最晩年のクラリネット曲に秘められたメッセージとは 富山誠
45. 中川隆 2013年5月11日 18:02:22 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

「ハンガリー出身の演奏家たち」

 ハンガリー出身の音楽家で、すぐに連想する巨匠連は、なんと言ってもヴァイオリンの分野になりましょう。

 (1)ヨーゼフ・ヨアヒム(1831〜1907)

 (2)レオポルド・アウアー(1845〜1930)
    門下生:エルマン、ジンバリスト、ハイフェッツ、ミルシュテインなど

 (3)エノ・フバイ(1853〜1937)
    門下生:シゲティ、ヴァルガ、ヴェチェイ、マルツィ、テルマニー、
        レナー、オーマンディ、エレナ・ルビンシュタイン、ジェルトレル、
        セイケイ、アイターイ、ガイヤー=シュルティース、
        フランシス・ダラニー、エルダリングなど。
    この一連の人脈は、「ハンガリー・ヴァイオリン楽派」と呼ばれる。
 
 (4)カール・フレッシュ(1873〜1944)
    門下生:ジネット・ヌヴー、イダ・ヘンデル、ヘンリック・シェリング
        シモン・ゴールドベルグ、イヴリー・ギトリス、マックス・ロスタル
        ヨーゼフ・ボルスタール、アルマ・ムーディなど

 (5)ヨゼフ・シゲティ(1892〜1973)
    日本人の門下生:海野義雄、潮田益子、前橋汀子など
      (出典:BEEHIVE楽師「ヴァイオリンとヴァイオリン音楽」
          平成15年7月 敷島工藝社出版 私家本)

 これだけ見ただけで、まさにヴァイオリニストは「ハンガリー人がすべて」であるような大変な人脈です。ヴァイオリニスト以外でも、ハンガリー人の活躍範囲は広い。

 インターネット情報よりの「ハンガリー出身の音楽家達」を拾ってみますと、
次のように錚々たる人物が山脈を為しています。


 作曲家 コダーイ・ゾルターン  フランツ・ドップラー 
     エルンスト・フォン・ドホナーニ  ドラーティ・アンタル
     バルトーク・ベラ イェーネ・フバイ ジェルジ・リゲティ
     フランツ・リスト フランツ・レハール


 指揮者 ユージン・オーマンディ イシュトヴァン・ケルティシュ
     ゲオルク・ショルティ ハンス・スワロフスキー ジョージ・セル
     ドラーティ・アンタル アルトゥル・ニキシュ フリッツ・ライナー
     ハンス・リヒター


 ピアニスト アンドラーシュ・シフ ジョルジュ・シフラ ゲオルク・ショルティ 
       エルンスト・フォン・ドホナーニ フランツ・リスト


 交響楽団 ブダベストフィルハーモニー管弦楽団(1853年創立で、ハンガリー
      国立歌劇場所属)
      ハンガリー国立交響楽団(1923年創立、1949年再編成)


 四重奏団 ブダペスト四重奏団(1917年ブダペスト歌劇場管弦楽団員で創設、
      1969年まで演奏活動。)
      ハンガリー四重奏団(1935年創立、1970年まで活動)


 その他 チェロのヤーノッシュ・シュタルケル、など。
http://freett.com/ncnycy/disc-sp-10-4.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 復興予算流用!メッキが剥げたクソ坊ちゃん小泉の意味不明発言。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年5月11日 18:03:12 : FeO1WnUUGA
自民党も民主党もクズ
コメント [経世済民79] 国債暴落 金利上昇の危機 始まったバブル30年前と同じ悲惨な道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. Owls 2013年5月11日 18:06:25 : tQthpAAMSvB4s : CX8wAvvH4Y
残念ながら日本の財政は詰みです。
勘違いしてはいけないのは、黒田政策はいずれやるしか
なかったのです。税収より多い新規国債で賄い続ける財政に
持続性が有るわけないです。それが可能なら無税国家も可能。
現実には無理でしょ。

今年中に国民の純金融資産と政府債務残高が拮抗します。
つまり、過去の遺産で国債を消化が不可能になるのです。
普通に国債を市中に出すと金利が暴騰します。だから日銀が
動いたのです。他の国が金融緩和と円安を容認したのは、
突然の日本国債暴落で世界が混乱するより、少しでもソフト
ランディングしてほしいからです。

コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
08. 2013年5月11日 18:06:38 : OzZP96AwgQ
はい、自分は余分な化学物質をわき毛と一緒に
出してしまう体質なので大丈夫です。
機会があったら、わき毛を調べてもらいます。
コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
04. 2013年5月11日 18:07:44 : jthrzTgzHs
一番横暴なのは中国なのだが、それでも日本が前に出過ぎるのは許さないと。
中国、韓国、北朝鮮、台湾は今後も攻勢を強めるだろうし、今後日本人民が闘争する相手は日米支配層だけではなくなるだろう。
六カ国支配層が闘争しつつ日本人民に襲い掛かってくる凄まじい神経戦の時代に突入する。
コメント [政治・選挙・NHK147] 「図々しい」という言葉が似合う川口順子という政治家  天木直人  赤かぶ
49. 2013年5月11日 18:08:51 : gmS67ZTwJg
>>47. >>48. 図々しい奴は阿修羅に来るなよ、日本の恥さらし め!!!
コメント [政治・選挙・NHK147] キーマンは小沢氏の同級生!ー検察審査会の怪  江川 紹子  赤かぶ
16. 2013年5月11日 18:08:52 : VJJQdNZhoQ
検察審査会と司法の裏金との関係はあるのだろうか。
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 鳥インフル、福建省にも拡大=感染9地域119人に−中国 (時事通信)  赤かぶ
06. 2013年5月11日 18:09:12 : FfzzRIbxkp
次のわだいでたーーーー。
新型コロナウィルスだってよ。

どこの製薬会社の株があがってるかお好きな方は調べてね。

コメント [政治・選挙・NHK147] ネトウヨも真っ青!:アメリカ様は日本より中国・韓国を露骨に重視、ちぎれるほどシッポを振っているのに隷米ポチ安倍総理はな 五月晴郎
18. 2013年5月11日 18:11:08 : Un6heX4IUI
>>12


お前ここおかしいだろ♪
         ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
        /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
       |::::::::::/        ヽヽ
       .|::/'ヽ  ........    ..... |:|
      /  ノ´      )  (.  ||
     /  /|   -・==‐  .‐・=-.|
   / ー''"⌒ヽ  'ー-‐'  ヽ. ー' |
  /     ̄ ̄`}.   /(_,、_,)ヽ  |
 /     )ー<  |. /  ___   .|
/\   /  |  |、   トエェェエイ  |
::::::::\    ハ_ノ )   ー--‐  /
::::::::::::::\/\     ___/\

コメント [政治・選挙・NHK147] 「図々しい」という言葉が似合う川口順子という政治家  天木直人  赤かぶ
50. 2013年5月11日 18:11:13 : IUY6OVSyso
大型連休中の海外出向は、大臣議員を問わず、禁止すべきである。殆ど無意味であり、国費のムダである(どうしても行きたいなら自費)
コメント [政治・選挙・NHK147] マイナンバー(共通番号)制度は監視社会の基礎を構築する恐ろしい法案だ!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月11日 18:11:46 : FfzzRIbxkp
マイナンバー法を作るのに、外国人の入管制度はゆるーくするってよ。

これいかに?

コメント [昼休み52] ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか? 中川隆
09. 中川隆 2013年5月11日 18:12:01 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

幸霊 奇霊 祓へ給へ 清め給へ 守り給へ
幸はへ給へ 照らし給へ 導き給へ

掛けまくも畏き 伊邪那岐の大神  ◇       ミ ◇     祓へ給ひ清め給へと
筑紫の日向の橘の          ◇◇   / ̄| ◇◇.   まをすことを聞こし召せと
小戸の阿波岐原に        ◇◇ \  |__| ◇ ◇    恐み恐みもまをす。
禊ぎ祓へ給ひし時に           彡 O(,,゚Д゚) /.       
なりませる祓へ戸の大神たち       (  P `O      
諸々の禍事・罪・穢れあらむをば    /彡#_|ミ\    
                           

これも植草教授の痴漢事件と同じ手口ですね:

語られ始めた皇太子「退位論」 _ 皇太子妃候補No.1だった柏原芳恵を捏造バイブ・スキャンダルで潰した外務省創価グループ
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6046. 2013年5月11日 18:14:34 : bDBUl7kQxQ
小野寺防衛相、海外にいけば自衛隊は軍の扱いになる・・・

憲法は押し付けられてないけど警察予備隊は押し付けられた。
それが名前を変えて自衛隊になった。憲法云々よりこっちをなんとかせいよ。

いっそ軍と認めちゃえよ。あんな軍事力持ってて軍隊じゃありません・・・なんて言ったって海外じゃ「おちょくっとるんかい!?」ってことになるよ。
もう言葉遊びはやめようよ、子供みたいじゃん。(ー_ー)!!

押し付けられた軍?のことですったもんださせられるのはゴメンだぜ。
軍隊ですけど文句あるか?でいいじゃん、もう。あかんの?笑

ウダウダ言うのはどうせ韓国と中国だけだから、どうせこっちから挑発的なことしてる折でもあることだし、このまま押し切れ。ヽ(^。^)

コメント [カルト11] プロ野球選手だけでなく実況アナまで試合中降板、突然死前年比10倍、プルトニウムである、東京から自主避難すべきである。 ポスト米英時代
02. 2013年5月11日 18:14:49 : 0UXNPR6wyo
放射能からとりあえず命を守ろう党の工作員でしょ
コメント [原発・フッ素31] 今日、環境省に電話した「青森・山梨・長崎の子どもの1%に甲状腺癌を見つけたなら注意報を出せ!さもなくば人殺しだ!」と。 飯岡助五郎
23. 2013年5月11日 18:15:06 : JgnaET1Wwg
>>14
自己レス
01は削除されております
すごいですねここの管理人さんの偏向ぶりは
コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
05. 2013年5月11日 18:16:32 : jthrzTgzHs
今後どうするのかが大事だよ。民主党政権の問題は現代進行形の話なんで。
自社→自公→民主→自民で政権交代したからって、問題がそこで終わった訳じゃない。
バブル崩壊直後から民主の皆さんがどう立ち回ってきたのか、そこまで遡ってもいい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 何が「国益」か  田中 良紹  赤かぶ
18. 2013年5月11日 18:17:08 : bDBUl7kQxQ
どうでもいいよ、ババアの処遇なんて・・・笑

そんなことに時間を割いていることこそ国益にならんのでは?

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
06. 2013年5月11日 18:19:17 : aDDF3mHkgQ
民主「大反省会」鳩山・小沢氏抜きのナゼ 若者が菅元首相ら追及も…
2013.05.11

 民主党は11日夕、3年3カ月の民主党政権を振り返る「公開大反省会」を都内で開く。菅直人元首相や、枝野幸男元官房長官、長妻昭元厚労相らが出席し、30歳以下の若者と公開討論をするもので、相当厳しい追及が予想されるが、どこか物足りない。政権初期の2トップである鳩山由紀夫元首相と、小沢一郎元幹事長(生活の党代表)の名前がないからだ。

 大反省会は「とことん話し合ってみたい。何がそんなにダメだったのか」と銘打ち、参加者(定員600人)から携帯電話を通じて質問を受け付ける。ネットでの生中継も予定している。

 匿名可のため、誹謗中傷も含めた強烈な意見が飛び出す可能性が高い。党の立て直しと、低空飛行が続く政党支持率のアップが狙いとみられるが、前評判はイマイチだ。

 昨年末の衆院選で落選した田中美絵子前衆院議員は「民主党政権がやったことがすべて間違いという印象を与える。応援してくれた人に申し訳ない」と話し、牧野聖修前衆院議員も「まず、党執行部が総括案を提示するべきだ。大反省会なんて恥ずかしい」と話した。

 関東地方の小選挙区支部長は、「民主党のA級戦犯」といわれる鳩山、小沢両氏について、「鳩山氏は、米軍普天間飛行場移設問題で日米同盟をズタズタにした。小沢氏は幹事長として絶大な影響力を持ちながら、いまになって『民主党は何もやらなかった』と外野から批判している。ぜひ、2人にも出席してもらいたい」と言い放った。

 小沢氏については別の意見もある。

 週刊文春で、小沢氏の和子夫人による「離縁状」をスクープしたジャーナリストの松田賢弥氏は「小沢氏は自らの政治資金問題や、ここ20年の政治の混迷について、単独で反省会を開いてはどうか」と提案した。

 大反省会を企画した党青年委員会は、鳩山、小沢両氏への出席要請をしなかったのか。

 津村啓介青年委員長は8日、夕刊フジの取材に「おもしろいとは思うが、反省を党に生かすのが目的。すでに党を離れた人を追いかけても仕方がない」と語った。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130511/plt1305111440003-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK147] 陸山会事件「不起訴不当」の澤弁護士 さらなる疑念浮上でんがな!(今西 憲之) - News Log 運否天賦
03. 2013年5月11日 18:20:15 : Q3qbpnbECo
>再審請求が認められたなら、澤氏はどう責任をとるのんかな?

これは再審請求が認められないように
お上の顔色伺ってる可能性も疑われるね

コメント [政治・選挙・NHK147] 品性下劣な片山さつきを蔑む歌〜ボブ・ディラン『ライク・ア・ローリングストーン』の替え歌 けたぐれ后王
06. 2013年5月11日 18:20:19 : tGgYF8h3Bk
他人を憎んだり、攻撃したり、扇動してはなりません。
片山のように醜悪な顔になってしまいます。
見てください!片山の顔を!
コメント [政治・選挙・NHK147] ニューリーダー不正選挙関連記載抜粋〜不正の黒幕は米国ユダヤCSIS(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
19. 柳生太郎 2013年5月11日 18:20:49 : qh5A5LtMVa.cc : eddIWMbPl6
未だに不正選挙がらみを述べる人には、
全く共感はないね。

しかも本澤二郎?誰がしんじるのかね?
勝政務次官が天下った先のIIJを「会社」ではなく「機構」と言っていたほど
まともな情報収集能力がない奴だ。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52020791.html

ちなみに小沢系の代議士に何人も会ったけど、
こんな低レベルな話をする人は一人もいない。
都合の良い内容だけを集めた状況証拠で発言する人間は
結局誰にも相手にされなくなるのが基本です。
もし現状でこんなのを取り上げれば、メール事件で
政治生命を失った永田寿康と同じ事になるのは明白でしょう。

もしあやしげな状況証拠ではない、有力な証拠があるのなら、
小沢一郎主催の政経フォーラムにでも参加して、その辺りの小沢系の議員に情報提供すればいい。俺も見たいしね。

でも12月の選挙について言えば、
不正選挙のまともな証拠はネットでもまだ見たことがないな。
全部あやしげな状況証拠だけだしね。
こういうのに踊らされてる人は、結局アベノミクスで浮かれている人と変わらないのではないですかね?


★なお個人的な見解だが、もし小選挙区300区のムサシに仕込みをしたとするなら、最低でも300人、工作員を選挙前及び選挙後に仕込みをする為に現地に派遣しなければならない。

そしてそいつらに一言も漏らさないように仕込むなんて、共産主義国家でもないとまず無理だというのが、まともに組織で仕事した事がある人間ならすぐわかるとおもいますけどね。オペレーションとして、リスクが高すぎるね。

どうオペレーションするのか、是非、構想を聞かせてほしい物だね

コメント [経世済民79] アベノミックスの天文学的借金 SukiyakiSong
09. 2013年5月11日 18:21:57 : PfeIVpkuWw
その通りではあるが、国債は暴落して金利は上がる
金持ちは国債でも買って資産を増やすチャンスを与えられるが、お前らのような貧乏人は借金も出来ない

コメント [自然災害18] 世界遺産登録を撤回させる 裂け始めた富士山大噴火“秒読み”  赤かぶ
09. 2013年5月11日 18:22:40 : FfzzRIbxkp
噴火している世界遺産の火山もたくさんあるよ。
噴火したら困るってのも、富士山に失礼だよ。
ちゃんと避難できるように準備しておきましょう。


マウナロア観測所でCO2濃度が観測以来最高値になったみたいだけど、
今のデーターが、いつ頃のCO2発生なのかとかそういうの私わからない。
火山の噴火もCO2濃度を増やすでしょ。太陽活動も関係しているでしょ。

CO2濃度上昇してるから生活変えろっていうならさ、家電製品の電源抜くし、無駄遣いをやめるし、質素倹約モードに入るよ。
そうしたら、経済とか景気とかマイナスになるけど、CO2濃度下げなくちゃいけないならしょうがないよね。

コメント [経世済民79] 日本再起動! 一時1ドル101円突破 中韓は輸出企業“総崩れ”で窮地…  赤かぶ
09. 小沢カルトはバカばかり 2013年5月11日 18:22:43 : 06DYzoEDvhFp6 : UeN4oBAX2g
円がついに対ドル、102円に到達した

120円到達は時間の問題だろう

安倍政権登場時点では約80円、120円になれば5割の変動となるわけで、

FXの利益は膨大

株式は既に戦後2番めの大相場となっており、市場も消費も金融バブル状態である

百貨店のプチバブルも既に伝えられていて、実売500万円前後のトヨタLEXUSが5ヶ月待ちという状態である

アベノミクスで業績が持ち直した企業も多い

安倍政権に呼応して一時金などを積み増しする企業も多い


この期に及んでも利益を享受できない連中は、救いようがないゴミだ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
07. 2013年5月11日 18:23:45 : 8cmG2K6Sd6
こいつら三人の顔をみるのも吐き気がする。
だれが見るか、こんなわけのわからない弁解演説会。w
コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
02. 2013年5月11日 18:25:11 : A6IIrPmvVM
もう、上海は独立しましょう。中国のダサさを考えると、上海の独立は不可避。世界の為にも成る。
コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
02. 2013年5月11日 18:28:27 : 8cmG2K6Sd6
9.11がブッシュの背後にいる勢力の自演であることはみな知っているだろ。
ただ、みんな沈黙しているだけだが、こころのうちでは気づいている。
しかしそれは決して口にはされない。
そういうことの連続が人間の歴史というものだ。
ガッコーでならう歴史はだからほんとうの歴史ではなく、
たてまえの歴史。
コメント [カルト11] アベノミクスとは日本の金を使って米英バビロンのくそじじいが最後の晩餐を楽しんでいるのである、哀れな連中である。 ポスト米英時代
01. 2013年5月11日 18:28:39 : 0UXNPR6wyo
ノンフィクションなのに短編小説として通用する表現力
毎回楽しんでおります。
コメント [経世済民79] Re: ドルは終わった・・・”来るであろうクラッシュは2008年などとは比べ物にならない規模になる”(ピーター・シフ) 墨染
09. 2013年5月11日 18:29:00 : MxRrqvv8aM
>03
怖い記事を読むときは
イーグルヒット、ネバダブログを引き合いにせずに
自前の経済脳(金融勘)で読むこったな・・・
ところで
イーグルヒット、ネバダブログのほうが
日刊ゲンダイや日経より時宜深長なコメントを発しておるぞ・・・
コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
05. 2013年5月11日 18:30:32 : FfzzRIbxkp
ごめんなさいね。長いからたいして読めなかった。

ただ米韓接近と言う表現で、日本だけでなく韓国もたーんとお金を米国に謙譲している様子が脳裏をよぎりました。

米韓軍事演習の費用が全部韓国もちだもんね。
韓国が米軍に払うおもいやり予算も大変でしょう。

米韓FTAで、韓国の金融機関のほとんどが米国の傘下になってしまったし、
それで米国経済が回復したのなら、米国はTPPをやめられなくなるよね。

韓国側からの情報をよく見ていかないといけないけど、それを伝えるメディアがないのがざーんねん。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
505. 2013年5月11日 18:33:21 : ISmKjzmolE
日本は原発を閉鎖し、吾輩は就職の門を閉ざした。そして日整雇も現場復帰の門を閉ざした。
コメント [政治・選挙・NHK147] 米議会にそっぽを向かれ安倍内閣が村山談話踏襲 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 2013年5月11日 18:34:05 : wXpxu56cF2
>誰の指示で実際何があったのか、よく判っていないのです。
>(判っているという人は、誰もが納得の行く形で説明して下さい)

そういうお前さ」んだって持ってるのはネットの一方的なゴミ情報がほとんどだろう
誰の指示で実際何があったのか、よく判っていないのは御身も同じ
目くそ鼻くそ五十歩百歩

コメント [政治・選挙・NHK147] 「慰安婦」問題 「新資料発見の可能性」/紙議員に政府答弁書(しんぶん赤旗) gataro
07. 2013年5月11日 18:34:44 : qSypzHaQ8c
>>06
いや、非難とは捉えてないですよ
読解力にはいささか自信がありますw

その推測も正しいと思います

その上で、>>01だけでは単なる荒らし行為と誤解する人もいるかもしれないので
どうしてそういうコメントになったかを説明しようとしたまでです
混乱させてしまい申し訳ありません
文章力はなかったですねw

====================
長期政権を望むならば、アメリカの機嫌を損ねてはなりません
仰るとおりです
しかし、安倍がどこまでアメリカに信用されているか
或いは、安倍、というよりその支持者たちが、アメリカの極右批判にどまで我慢できるかは、ちょっと分かりません

ただ、これらを誤魔化す方法があります
アメリカには今のところ安倍を利用するほか楽な選択肢もないですし、誤魔化すことを選ぶでしょう

古いウヨサヨ、イデオロギー対立に持っていくことです
これで一応は、安倍にブレーキをかけられる。実際、トーンダウンしているようです
そして安倍の支持者は、安倍の軌道修正を共産党の責任に出来るわけです
アホウヨ言うところの「サヨクガー」ってやつです
共産党は共産党で支持者に実績とアピールできます

55年体制下では日常茶飯事だったことといえるでしょう

それで何かが変わったでしょうか?

もう次へ進まないと駄目なときだと思いますよ
安倍は軌道修正し、長期政権となっても本質など変わらない
カルトです

ここで倒し切らないと
共産党にその気概があるとは思えない
========================
官僚からのリークで一番説明しやすいのは鈴木宗男の件ですかね
ありゃあ、宗男追い落としが一番の目的でしたからね

それと自分は中国もそれほど信用していない
もう中国はグローバル経済に取り込まれていると見ています
それに軍部としても仮想敵はいたほうが、自分たちの意見も通りやすい

中国も安倍政権には長く続いてほしいだろうと思いますよ

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 中国が本格的に沖縄強奪に動き始めた! :サヨクの人はどんな反応をするんでしょう? 会員番号4153番
06. 2013年5月11日 18:35:06 : jthrzTgzHs
>>05 それがどうも今の状況では理論上では済まなくなりそうですね。
スペイン内戦に近い状況が近づきつつあると思う。
スペイン内戦ではコミンテルン支配下の親ソ派はバリケードの背後からPOUMに襲い掛かってきました。
中国という国は、過去にチベットもインドもベトナムも中国人民までも裏切ってきましたので、沖縄県民を裏切らないという保証はありません。
気をつけろ。奴等は最後は気に入らん奴を粛清するんだ。同じ中国共産党や朝鮮労働党であってもだ。
そして反対派皆殺しの後で最後に残るのは結局、ウォール街の資本家に一番近い奴等だろう。
初代モサド長官は北京で死んだんだろ?ま、共産圏でもソーカやトーイツとパイプがありゃ粛清されないか(実態実態)
コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
03. 2013年5月11日 18:35:16 : JgnaET1Wwg
>しかしそれは決して口にはされない。そういうことの連続が人間の歴史というものだ。

思い込みが激しいですね
そんなことはないです
もっと正々堂々、裏口からではなく正面から物事に入って行きましょう

でないと、最小限の人間の常識さえ把握できなくなりますよ
それが陰謀論という「病気」の一症状です

コメント [政治・選挙・NHK147] 日米同盟などとっくに終わっているのではないのか (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年5月11日 18:35:22 : wXpxu56cF2
>日米同盟などとっくに終わっているのではないのか

いや、最初っから米軍の日本占領が続いているだけ

コメント [原発・フッ素31] 福島県 78人中3人分の食事からストロンチウム (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2013年5月11日 18:37:17 : hKYMEdnzU2
福島食べノミクスに関する恐怖いっぱいの記事ですね。
福島県民特に子供達のこの先が気掛かりです。
食事からストロンチウムが出ていたとは…!!
日本列島はアベノミクスで涌いているどころではないぞ。。
コメント [政治・選挙・NHK147] 天地某はちょっと目に余る・・・CRS報告書を巡るから騒ぎ で爺
02. Edo 2013年5月11日 18:37:47 : eOLe3uKqeoS3k : xIMzLE6U8M
こんなところで言うんじゃなくて首相官邸に言ってやれ(笑)。米国議会調査部の日米関係リポートがそんな程度のものなら、安倍内閣は何におびえて、あらためて河野談話も村山談話も踏襲するなんて言い出す必要があったんだ?

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013051000932&g=pol

村山談話は踏襲するけど河野談話は見直すとかその逆とか言って、中国や韓国の脅しには屈しないとか言って、結局このザマだ。”タカダカ、米議会の調査報告書に書かれたくらいで、これほど騒ぎたてるのは「愚劣」を通りこして、「売国的」(笑)ですらある。”。これはそっくりそのまま安倍内閣にあてはまる(笑)。

それとね。”今は、景気回復、安全保障問題、憲法改正など喫緊の優先課題に集中すべき時だ。”なんて書いてるけど、この3つのうち、安全保障、憲法改正の問題と河野・村山談話の見直し、靖国参拝による中韓とのあつれきはセットになってるよね。「仮想敵」がいないと安倍内閣としては自らが望む「安全保障体制」は作れないからね。ただし、戦前の価値観をベースにやろうとするから従属しているはずのアメリカからも批判を受けて、批判を受けるとスゴスゴと引き下がるわけだね。「戦前の価値観を持った対米従属者の矛盾」ね。これを中国や韓国も北朝鮮もみてるわけね。もうやめた方がいいよ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 衆議院選挙の不正選挙を背後で操った黒幕 フランクリン
18. 2013年5月11日 18:37:53 : FfzzRIbxkp
あのさぁ、私、学生の頃に生徒会の選挙の投票数えるのをしたことあるけど、結構楽しかったからお手伝いできますよ。

年賀状の仕分けよりかは、数少ないし、宛名が読めいないとかいう問題ないし。


てか選挙の得票数えるのって超らくちんな仕事、なんでわざわざ機械使うの?


コメント [政治・選挙・NHK147] 天地某はちょっと目に余る・・・CRS報告書を巡るから騒ぎ で爺
03. 2013年5月11日 18:38:31 : mr3MNZMXAU
>安部内閣は、発足早々に総辞職すべきだったということになるではないか(笑)
 そのとおり。
 発足早々に総辞職すべきだった、と俺は思うぜ。笑いごとではなく。

>情報の取捨選択に、リポート執筆者のバイアスは入っているだろうが、米議会や政府の意志がそこに示されているわけでは、全くないのである。
 「全くない」とは断言のしすぎでないかな。
 「情報の取捨選択」には意志が含まれていると、俺は思うぜ。
 



コメント [カルト11] プロ野球選手だけでなく実況アナまで試合中降板、突然死前年比10倍、プルトニウムである、東京から自主避難すべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年5月11日 18:38:42 : UHLQXBAoMA
自分も高学年になって、おねしょ?をしたことがあったが、履き替え、おねしょパンツを見てみると、濡れた所は前だけで、しかもカパカパになっており、どうもおねしょとは違うようだと思いながら、この年で何だろうか?と無言で母に問いかけながら手渡したが、母は疲れていたのだろうと答えながら、そのパンツを見たとたん、そそくさと洗濯機へ持って行ったのだが・・
コメント [政治・選挙・NHK147] ドイツに学ぶ憲法96条改正の全体主義国家への危惧 msehi
09. 2013年5月11日 18:38:47 : SYBnefOvOA

国会の議決半数以上で発議、国民投票の(有効?)獲得数半数以上でOK
これではむしろ、国民投票ナシの2/3以上の議決でOKよりも
あきらかにそのハードルは低いよな



コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
04. 2013年5月11日 18:38:55 : NDzytYaptc
あなたが ほほえみを 少しわけてくれて わたしが ひとつぶの 涙をかえしたら
そのときが ふたりの 旅のはじまり ひとりじゃないって すてきなことね
とくらあ

で婆

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
08. JohnMung 2013年5月11日 18:39:27 : SfgJT2I6DyMEc : EjrKOn0AvA

 この3匹は、「30歳以下の若者」の意見を聞かないと、反省もできないのか?

 聞かないでも、日本人・有権者の大半は分かっているのだよ!

 要するに、国民・有権者をペテンに掛け・裏切ったということだ。

 まだ、いくらでも看過・放置できない罪状があるので、後で追加コメすることとする。

コメント [経世済民79] アベノミックスの天文学的借金 SukiyakiSong
10. 2013年5月11日 18:40:01 : d8jNgBiGfg
元、白川日銀総裁があんなに渋っていたことを
新、黒田日銀総裁はやった。

白が黒になったわけだ、何か起こりそう。

コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 小沢カルトは、無知蒙昧 2013年5月11日 18:42:17 : k5Wk9HMXA.Fns : UeN4oBAX2g
.


リーマン・ショック対策として作られたモラトリアム法で大きな影響があったのは中小企業の経営である

これによって、倒産件数が大幅に減った

2012年3月から1年間延長されたが、麻生財務相が再延長を決めた

よってすぐに倒産はなく、現在まで何の混乱もない


再延長後、10万社の経営に懸念が集まっているが、住宅ローン破綻などエコノミストは全く気にしていない


モラトリアム法がない、過去の経済苦境下で住宅ローンの破綻多発による金融不安が発生していないことで明白である


住宅ローンが危ないと騒いでいるのは、週刊ポストと日刊ゲンダイくらいである

つまり、信用度最低ランクのイエロペーパーだけである

ボケが....!


.

.

コメント [政治・選挙・NHK147] 5月9日 「小沢検審架空議決」FCCJリリースに際し、ウォルフレン氏からカバーレター(訳文掲載) 一市民が斬る!!  赤かぶ
15. 2013年5月11日 18:43:01 : VJJQdNZhoQ
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は以前TVでお馴染みだった人だ。
日本の政治を客観的に見つめてきた人でもある。
彼の言動がノーマルだとおもうが、日本の大手メディアはアブノーマルと解釈しているようだ。
日本の大手メディアの凄まじい退廃は世界レベルになってきている。
それは、日本政府についても云えることであろう。

誰も信用しなくなってきている。

コメント [政治・選挙・NHK147] 離党止まらない民主党「彼らも出ていくんじゃない?」〈AERA〉  かさっこ地蔵
24. 2013年5月11日 18:44:42 : ETArYzYhFk
民主党が壊滅すればあとはどうなるの? 自民の天下となりあとは創価公明と維新、みんなのか? 自民党の憲法改正案が晴れて新しい憲法となり、言論弾圧が横行し、重苦しい社会となるだろうな。勿論原発反対デモも、沖縄基地反対デモもできなくなるだろうな。言論の自由を制限されるとあるのになぜ多くのマスコミは反対しないのだろう・・・産経などは、自民党案に大賛成のようだが、自分たちの言論の自由だけは保証されると勘違いしているのかなぁ ゴマすりかあるいはバカ丸出し
コメント [自然災害18] 富士山で異変!巨大地震の予兆か 林道陥没、周辺ではアサリ激減、アユ大量死… (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年5月11日 18:48:08 : cIkmTyypTY

 富士さんは フィリピン海プレートの 最先端に位置するので

 東海南海地震との関係が深いだろうが

 マグマの上昇は 沈み込むプレートが チョコレートのように溶ける時

 水分などがマグマに溶け込んで マグマの粘度がサラサラになり

 かつ 軽くなって 上昇する所に火山が 噴火するわけで

 ===

 どちらが 速いか遅いかは 関係無いと思える マグマの上昇は

 定期的に起きるはずだし 地震のストレスも定期的に溜まって

 定期的に地震も発生するはずだ
 

コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
09. 2013年5月11日 18:50:20 : JgnaET1Wwg
>08
久しぶりに笑えました
ありがとうです
コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
06. 2013年5月11日 18:52:11 : qSypzHaQ8c
日本の外務省は焦ってるかも
NHKは親官僚だから、それがストレートに出てきた表題じゃないですかね

でもこの「米韓接近 孤立する日本」という表題
安倍がここまで極右の顔を出さなければ、親米右翼をうまく刺激出来る表題であるかもしれませんよ
最初はそれを狙っていた可能性も考えたい

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
03. 2013年5月11日 18:52:30 : 8cmG2K6Sd6
もうハワイは独立しましょう。
基地ばかりをおいているアメリカのふがいなさを考えるとハワイの独立は不可避。
アメリカのためにもなる。
コメント [経世済民79] 市場のバブルは膨らみ過ぎている:投資家が無視すべきではない4つの警告のサイン・・ゴールド操作が逆発している! 墨染
05. 2013年5月11日 18:55:53 : k3RSWwgNms
アベノミクスあっという間にアベショック
非正規雇用システムを解消しなければ消費需要が伸びないものね。
コメント [カルト11] <大阪のおかんの会の正体>大阪ガレキ(2/1〜本焼却開始)を止めましょう!全国のガレキ焼却に反対! 会員番号4153番
02. 2013年5月11日 18:58:18 : ok1OoKyz3A
昔、高額所得者になると大阪の変な組織から飛行機用のアイマスクを送って来て
「料金を送れ」と言ってくる詐欺師がいましたが、それみたいなもの?
金を集めたりもしているのですか?
コメント [政治・選挙・NHK147] 参議院選挙に、生活の党公認候補として立候補予定の三宅雪子さんのポスターです (山崎行太郎)  笑坊
07. 2013年5月11日 19:02:05 : 890JU3JzHc
勝手連という輩が胡散臭過ぎるわなw

特に、愚民党・マイカ

コメント [原発・フッ素31] 今日、環境省に電話した「青森・山梨・長崎の子どもの1%に甲状腺癌を見つけたなら注意報を出せ!さもなくば人殺しだ!」と。 飯岡助五郎
24. デミトリー 2013年5月11日 19:02:05 : 2kYVIsTHbi0XM : WgsApetlXY
>>21
ヨウ素だけが甲状腺を攻撃すると誰か決めたの?
ちょっと調べれば、それを信じるかどうかは別の問題として、
セシウムも甲状腺に蓄積するなんて話は出てくるよ。

空間線量だって、0.04は甲状腺に影響するんだし(数字を信じるかどうかは別として)、
ガンマ線なら水中でも10cmくらいは進むのだから、放射性物質が甲状腺の近くの血管を流れたときに甲状腺を被曝させることは、当然あると考えなきゃならない。

遠隔地の子供が、事故直後に大量のヨウ素を吸ったとは考えにくい。
空間線量が、事故直後の要素を大量に吸った子どもと同程度の症状を引き起こすほど高いということはない。
食品による内部被曝としか思えないけどね。
遠い所ほど、無警戒に食べて応援した結果が、応援された人たちよりも自分の子供を悪い状態にしてしまったという。反省してるんだろうかね。

調査結果が誠実で正しいものに近いなら、そう考えるしかないという意見だけど。


コメント [カルト11] プロ野球選手だけでなく実況アナまで試合中降板、突然死前年比10倍、プルトニウムである、東京から自主避難すべきである。 ポスト米英時代
04. 2013年5月11日 19:02:38 : jHf6JxpPQI
>01、02さんへ
郵便ポストが赤いのも、勿論、プルトニウムのせいなのに・・・・。
何が疑問なの?


コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年5月11日 19:07:11 : NDzytYaptc
せっかく築いた我が家を、人手に渡すほど人間をすさませることはない
きっと世の中が荒れるよ


コメント [戦争b11] プーチン大統領「何人も戦争を起こさないようロシアはあらゆる事をする」[ロシアの声:対独戦勝記念演説にて] 傍観者A
08. 2013年5月11日 19:10:29 : WzemLQDFcs
ハザールの遺伝子って・・(笑)。申し訳ないが、あなたの主張は半分正解で半分間違いだな。
世界のユダヤ人で共通性が高かったというのはその通りだろうが、共通でない部分に鍵があるんだよ。
ユダヤ人は謂わば国の中の島国で他民族との交わりが少なかった。ということは同じユダヤ人同士の血が濃くなり、ハザールにしろ他にしろ外部から入った血はそれが他と接触が少ない場合以外、大きな特徴として残らないということになる。
つまりユダヤ人は概ねユダヤ人同士が固まって生活せざるを得ない状況があったので、ハザール人の改宗者も他のユダヤ人の中に埋没していって大きな特徴としては残らなかったというだけの話。
だいたい今はいないハザール人の遺伝子の特徴ってどうやって解析するの? だからハザール=アシュケナジも極論だが、「ハザール人の遺伝子は入っていない」と言い切るあなたの主張も共通してない小さな部分を無視した極論でしかないんだよね。
まあ、ハザールのことを過小評価したいシオニストにとっては、そう思わせるのが狙いなんだろうけど。

コメント [政治・選挙・NHK147] <陸山会事件・虚偽捜査報告書問題 その1〜その4> 前田恒彦(元特捜部主任検事)  赤かぶ
20. 2013年5月11日 19:10:48 : pL26SgdiAr
15. おじゃま一郎

オマエはすでに死んでいる。

コメント [雑談専用40] キライなことば―「信じる」 あやみ
36. 2013年5月11日 19:11:03 : FrpXTmA0eo
35、あやみさんの 
 奪い取った瞬間に自らが偽善者、、とありますが、27ですが、ポジションやポストではなく、その意味のことを私は言ってます。奪い取るっていうことばではなく、意味を取り戻しにいく。

 平和、正義、自由、信じる、、これに敢えて加えるなら時に 人権 も、そのうさん臭さは、多くの民衆が感じてます。 ーある特定の人たちのための、と言う言葉が最初にくるからですが。これがブルジョワのものであるということも感じてますが、高等教育を受ける民衆が増えてそのへんが曖昧になってるのではないでしょうか。このへんの曖昧さも、一つの可能性のような気がしてますが。ー

 このような言葉が西洋的な概念や歴史に基ついているのでしょうが、
その他のそれぞれの地域にだって、平和をどのように取り戻したか?どのように正当性を獲得して行ったか?
 どのように自らの権利を獲得して行ったか?
 それぞれ様々な歴史があるはずです。
言葉はそれぞれ違っても、概念は普遍性をもったものだと思います。

 ブルジョワ階級が自分たちの利益を守ろうとするとき、同時に以前のロワイヤリストも復活、してきたようななんとも嫌な時代ですが、彼らのネットワークが至所に存在していても、
実は、 世界ではどちらにも関係のない、どちらの利益にも係わり合いたくない、もしくは関わってるけど機会があるなら転換させたいと願ってる高等教育を受けた民衆こそ、本当は圧倒的に多いと思うのです。

あやみさんがおっしゃる、どうしようもなく 巨大な力 それが自律的に存在している訳ではないと思います。自らの権利を捧げる人たちの力を束ねていってるのではないか? と思うからです。
 そう、現在、世界には、自らの権利を捧げる 民衆が思いのほか多いのでしょう。
もしくは、あやみさんのおっしゃっるように支配者の術が長けているとも。

 
 35 あやみさんのー「平和」「正義」「自由」そして「信じる」を造語したのは偽善者たちであり、著作権も所有権も彼らにあるという気がしてならないのです。奪いとることはできるのか、奪い取ったその瞬間に自らが偽善者と化すころはあり得るか、そんな予感があります。ー
に関しては、もちろん彼らが作り所有権も彼らにあるかもしれない。

しかし、それをいくら探っても、民衆の権利に繋がらない。
逆に、彼らからの視点で捉えた瞬間、所有権も彼らにあるかもしれない、と考えた途端に、彼らの枠組みに組み込まれてしまう危険性さえあると私は思うのです。
 彼らの思惑が透けて見えてきそうな感じであればあるだけ、愚直でも、民衆からの視点にこだわるべきだと思うのです。
 民衆からの視点で、自分たちにどうしても必要なものをどうやって取り戻すか?

に意識を集中させて 試行錯誤、それぞれが 創意工夫 する、残念ながらそれしか思いつきません。
でも、それを諦めずに続けていけば、、、。どこかにチャンスがあると思いたいです。

 こうして、ますます巨大になるアンバランスの作用で想像される大惨事 をも防げたら と。

 もちろん、現在の所、酷い状態なのは確かです。しかし、そのより酷い状態に関わろうとするのも、改善しようとするのも人間です。国連や様々な機関もそれに関わる人たちも常に変化して新陳代謝しています。
アンバランスが強くなると、それを改善しようという力も必ず働いてくるのではと思うのですがね。善悪という意味ではいってません。

 勝ち目がないから、勝ち馬に乗る、、というような人間ばかりでもないと思います。

 それでもなんとかして、改善できないものか、知恵を絞って行かなければと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 二つのものの 境界 で、この境界で こちら側に引きつけられる人と、あちら側に引き込まれる人。ガン細胞とそうではない細胞、、。この 境界 が どちらでもないものに変化する可能性があるような気がするのです。
 新しい 脈絡 を発見できないものだろうか? そうして、現在の津々浦々に拡がるネットワークの上にもう一つ、質感のまったく違ったものを作る事ができないものだろうか?

 


 

 

 

 

コメント [原発・フッ素31] 天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
10. 2013年5月11日 19:11:12 : n3x4qSYCSs
天海祐希さんを、よく知らないので、全くの想像になる。

もしかしたら、天海さんは、放射性物質を取らないように、食生活にも気をつけていたかもしれない。

それでも、病気になってしまうのは、放射能に対する耐性が、人間では、それぞれ異なっているからだ。これは、原爆被曝の時から、よく知られた事実だ。

事前に分かれば予防できるかもしれないが、残念なことに、人間は、結果が現れるまで、自分が放射線に強いか弱いか、分からない。

さらに、芸能人は様々な付き合いがあるし、食生活にマイウェーを通すことは難しかったかもしれない。

天海さんには、芸能活動を継続するにしても、放射能に汚染された所から離れ、汚染されていない空気、水、食料がある所へ移住してほしいと願っている。

>Cs−137が1平方メートルあたり55万5千ベクレル以上の地域に住む中年男女では、ベラルースの平均より8歳も若く心筋梗塞で亡くなったことが知られている。(Antypova et Babichevskaya, 2001).

コメント [政治・選挙・NHK147] 刺激的な「米韓接近 孤立する日本」から温和な「米韓首脳会談 日米韓の連携は」へとタイトルを変更したNHK あっしら
07. xyzxyz 2013年5月11日 19:11:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>5

>米韓FTAで、韓国の金融機関のほとんどが米国の傘下になってしまったし、
それで米国経済が回復したのなら、米国はTPPをやめられなくなるよね。

これは米韓FTAでなったわけではないですね。
アジア通貨危機を経て、IMFに乗り込まれて緊縮財政>国内の大手銀行、大企業の
大半が安値になる。そこを欧米が買いあさってどれもこれも50%以上欧米が
株主になってしまったという感じです。

韓国が誇りとして、日本のメディアが持ち上げるサムスンも実はとっくに
外資系企業です。そうした外資系企業群の為に、韓国民の税金をこれでもかと
注いで配当利益を確保し、外国人投資家を肥えさせる為に韓国政府は四苦八苦しています。

韓国30大財閥グループ、負債規模1000兆台
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2989

一方、韓国財界序列1位のサムスングループは、同期間の負債総額が222兆9,000億ウォンから276兆2,000億ウォンと、23.9%増加したことが分かった。

今のレートだと1円/10,9ウオンなので、30大財閥で約100兆円の借金。
サムソンだけで30兆円弱の借金があるということですね。
いくら規模が大きいといえども、日本の企業ならとっくに破綻、整理されてるでしょう。

何故韓国は外資系企業を、国策企業としてここまで支援してしまったのんでしょうか?
興味深いですね。

コメント [戦争b11] ホーキング博士:「イスラエル行かぬ」国際会議ボイコット  毎日新聞 ダイナモ
04. 2013年5月11日 19:12:29 : AN6OeShx0U
成人男子の9割が無職というイスラエル。
件の9割連中は、日々他国を乗っ取るための活動に勤しんでいるらしい。
この世から駆除すべき国家モドキ、イスラエル。
コメント [政治・選挙・NHK147] 円安・株高の進行が極めて有害である理由 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
16. 2013年5月11日 19:13:02 : Q1AShcAlNU
>01 >02 嘘つきの天才!

何でもかんでも小沢さんのせいにする嘘つき。
誰もかれもが嘘だと分かる嘘をつく嘘つきの本性は、決して賢くなることはない。哀れな人生。
どんな家庭環境で育ったのか、母親の顔がみたい。

コメント [経世済民79] 日本再起動! 一時1ドル101円突破 中韓は輸出企業“総崩れ”で窮地…  赤かぶ
10. 2013年5月11日 19:14:58 : RQpv2rjbfs
安倍の支持者は馬鹿ばっか、国民の生活を犠牲にして私利私欲を謀る一部ど悪党も若干いる。スーパーで買い物をすればわかるが物価は既に1割から2割上がっている、値段が同じなら中身が2割少ない、ポテチなど袋を買わされているようだ。

なんで物価を上げて、追い討ちを掛けるように消費税まで上げる政権を支持するのかわからない、おまけに国民の権利を縛る憲法改正まで企んでいる、まずは外堀の改正用件だ、やることなすこと全部庶民を苦しめることではないか。

支持者の話を聞くとガクっとくる、何にも考えていない。

fxで儲けても、株で儲けてもその先に地獄が待っているような気がしてならない。

一度あることは2度あるのだ。原発のある限り次の事故は起こる、そして紙幣が紙切れになったことは何度もあったのだ、円安と株高で儲けてもそれは一時のこと、持続可能ではない、その後はジリ貧あるのみだ、不況の根本原因を取り除いていないから、外国から構造改革をせよと叱られているではないか。

円安と株高で儲かっているのは言うまでもないが、利益を享受できない人たちをゴミとは言えない、犠牲者なのだ、なんとなくその後の犠牲者に連なりそうな予感がしている。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6047. 2013年5月11日 19:15:07 : bDBUl7kQxQ
山田さん 「汚職 事」 しつこいっ!笑
コメント [カルト11] プロ野球選手だけでなく実況アナまで試合中降板、突然死前年比10倍、プルトニウムである、東京から自主避難すべきである。 ポスト米英時代
05. 2013年5月11日 19:15:12 : kFSBHHnrzo

>火星への避難も始まりそうだし、真剣に・・・
植物を使って発電する技術が開発されています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51882391.html

>種の期限?
宇宙空間でのセックスは生死にかかわるほど危険と判明
http://gigazine.net/news/20130511-sex-in-space/
ニセのバイアグラの正体を
ファイザーが暴露、プリンター用インクや壁材が混入
http://gigazine.net/news/20130510-facing-off-against-counterfeit-online-pharmacies/
地球人をイカせる異星人 - 宇宙からのエクスタシー
http://x51.org/x/03/08/1409.php
日常的に性交の快感が続く ”持続性性喚起症候群”とは
http://x51.org/x/06/03/2400.php
検索→ 宇宙でのセックスは死に至るほど危険
http://japanese.ruvr.ru/2013_03_16/108059019/
宇宙でのセックスの秘密を解き明かす(上下) wiredvision
http://wiredvision.jp/archives/200011/2000110805.html
http://wiredvision.jp/archives/200011/2000110907.html
宇宙空間における宇宙飛行士の性交問題
http://x51.org/x/04/05/0828.php
虫歯も傷もNG。中国初の女性宇宙飛行士の基準が半端ないぞ。
http://www.gizmodo.jp/2012/03/1_92.html
宇宙空間における宇宙飛行士の糞尿問題
http://x51.org/x/04/05/2124.php
あまり知られていない「宇宙旅行」20の事実
http://labaq.com/archives/50954042.html
宇宙空間では毒性が強化されるサルモネラ菌、暗黒面が呼び覚まされる
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51322258.html
地球に戻ったらマウスを死への確率が普通の3倍近くまで上がった
http://www.gizmodo.jp/2011/05/squid_nasa.html
 検索→ ChronoZoom  ・いろいろあり
 検索→ 宇宙の全歴史がわかる、動的な年表 ChronoZoom


コメント [戦争b11] プーチン大統領「何人も戦争を起こさないようロシアはあらゆる事をする」[ロシアの声:対独戦勝記念演説にて] 傍観者A
09. 2013年5月11日 19:15:43 : W18zBTaIM6
ハザール人の改宗者は王侯貴族だけだったから遺伝子には殆んど影響しないのさ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
04. xyzxyz 2013年5月11日 19:16:52 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>2
民族ごとに独立を唱えると、中国は数十に爆裂してしまいますね。。
民主的に国に残るか独立するかを問えば、中国は跡形もなく消えてしまうだろうし
共産党の拷問、物理的な言論弾圧も大陸では仕方ないことなのかもしれません。
コメント [政治・選挙・NHK147] 5月9日 「小沢検審架空議決」FCCJリリースに際し、ウォルフレン氏からカバーレター(訳文掲載) 一市民が斬る!!  赤かぶ
16. おじゃま一郎 2013年5月11日 19:19:09 : Oo1MUxFRAsqXk : VzyzetDhs2
ウォルフレンも、小沢の巨悪を見抜けないようだ。

コメント [政治・選挙・NHK147] ついに米議会からも嫌悪される安倍首相の断末魔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年5月11日 19:19:39 : ok1OoKyz3A
>>18
>アヘンで資金をねん出した

単に阿片を中国人が自由に取引する嗜好品から
医用使用を念頭に専売に変えただけのことでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 石川知裕衆院議員:17日に辞職願(毎日新聞)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月11日 19:20:24 : Un6heX4IUI
>>8

どうせ参院選近いわけですしおすし♪

投票先はそこには入れないけど

コメント [政治・選挙・NHK147] キーマンは小沢氏の同級生!ー検察審査会の怪  江川 紹子  赤かぶ
17. おじゃま一郎 2013年5月11日 19:22:03 : Oo1MUxFRAsqXk : VzyzetDhs2
澤弁護士の起用で、小沢はルーツを探られ、巨悪復活。
江川はえらい。

コメント [カルト11] アベノミクスとは日本の金を使って米英バビロンのくそじじいが最後の晩餐を楽しんでいるのである、哀れな連中である。 ポスト米英時代
02. 2013年5月11日 19:22:32 : 7OpGsifAXA
夫子、黒田等売国奴どもが実際に緩和をするのは2014年1月からでありますから、それまでに阻止追放し、白川を呼び戻して「ああは言ったもののやはりミゾユウの異次元緩和はいかがなものか」とちゃぶ台返しをすれば奴等から梯子を外してやることができますぞ。
しかし白川が「白」、黒田が「黒」、なにかほのめかしくさいですな。
コメント [政治・選挙・NHK147] 首相夫人フェイスブックに批判=韓流公演を鑑賞(時事通信) 日本の「空気」はとても汚い 鬼畜ユダヤ
15. 2013年5月11日 19:22:35 : ok1OoKyz3A
ファーストレディというものは、皇族(皇后とか皇太子妃)とかと同じく、
いちおう国産品の宣伝係としての役割があり、
外国ブランドの服や車や趣味を好きでもそれを表に見せてはまずいはずですよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6048. 2013年5月11日 19:23:11 : bDBUl7kQxQ
マエキタ女史、あれは寝癖ですか?

なんか顔が変、寝起き?笑  すっぴん? なんかおかしいよ。爆

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相の偏狭右翼、ナショナリズム言動は日本の国益を自ら毀損している (かっちの言い分)  笑坊
13. 2013年5月11日 19:25:19 : Un6heX4IUI
>>12

尼崎事件の加害者でイメージしたほうがわかりやすいがね。
あれをみても在日コリアンとの共生が必要だなんてほざく屑がいることのほうが偏狭だし日本人が殺されてきていることで日本国益が毀損しているわけだシナ!


コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北半球の夏、過去600年で最高の暑さ  AFP ダイナモ
03. 2013年5月11日 19:26:16 : 1cj75sg1kc
 研究者も温暖化のネタが尽きたら飯の食い上げになるんで最近は”二酸化炭素=炭酸ガス”が大量に溶け込んでるって話を変えてるね。
 温暖化して水温が上がってるなら溶解量は減ってるはずだけど。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「図々しい」という言葉が似合う川口順子という政治家  天木直人  赤かぶ
51. 2013年5月11日 19:26:35 : fk0Q30GxOM
大体が、川口順子が連休中に中国に行っていた目的が何だったのか、そこら辺から判然としない。環境委員会委

員長ならPM2.5対策なんかがメインとならないと滞在自体が無意味。そこんところの説明をぶっ飛ばして、超

重大案件の特命を受けたような印象を振りまいたが、このことが国益を害しているという自覚がないのは大問題


コメント [原発・フッ素31] 今日、環境省に電話した「青森・山梨・長崎の子どもの1%に甲状腺癌を見つけたなら注意報を出せ!さもなくば人殺しだ!」と。 飯岡助五郎
25. 2013年5月11日 19:27:21 : n3x4qSYCSs
>>12
寝言を言う前に、山下論文の一読。

>山下俊一さん、5o以上の甲状腺結節は癌だって書いてたよね。青森から九州まで日本の子どもの1%が癌なんだな!
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/497.html
投稿者 飯岡助五郎


コメント [政治・選挙・NHK147] “米国の威を借る晋三”虎から三行半を突きつけられ右往左往 どうする自民党 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年5月11日 19:28:47 : T2xmDaXHhA
>>14
人の中傷しかできない、まるで幼稚園児と一緒だな。
ほかになんか書けば〜。

音無しか・・・
クレヨンしんちゃんのほうがましなようだ。

コメント [原発・フッ素31] GW前にこっそり発表 北関東の河川 高濃度セシウム汚染 鬼怒川の支流で1万3300ベクレル! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年5月11日 19:31:00 : aDDF3mHkgQ

茨城県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について(2月-3月採取分)
http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/result_pw130419-2.pdf


栃木県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について(2月採取分)
http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/result_pw130426-2.pdf


群馬県内の公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果について(1月-3月採取分)
http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/result_pw130426-3.pdf

東日本大震災の被災地における放射性物質関連の環境モニタリング調査:公共用水域
http://www.env.go.jp/jishin/monitoring/results_r-pw.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6049. 2013年5月11日 19:31:10 : FnsgwNyZyU
軍に決まっています。バカと言うか国民を愚弄しています。
もっともバカにされる国民もアホですが・・・
コメント [政治・選挙・NHK147] 憲法改正に賛成する人は、自分自身、自分の子供を国防軍に真っ先に入れて欲しい (かっちの言い分)  笑坊
13. 2013年5月11日 19:31:29 : m8MoUKtCoc
産めよ増やせよの時代はとっくに終わりました。
再軍備等してたら益々高齢化に拍車が掛ります。

自民党が憲法に記載しようとしている公の秩序のための言論弾圧はすなわち霞が関のための弾圧であり、その正体は財務省のための弾圧なんでしょう。

計画停電で守るべき国家とは山手線の内側でしかない事が良く解りました。

コメント [政治・選挙・NHK147] 沖縄独立論で考えるべきなのは、現在の日本政府の政策が沖縄県民の意思を反映しているか否かだ  孫崎 享  赤かぶ
05. 2013年5月11日 19:31:56 : Q1AShcAlNU
自民党は辺野古移転を実行しようとしているが、沖縄県民は大反対、小沢さんも反対。
小沢さんはその理由を「辺野古に大きな滑走路を作らなくても、使用していない滑走路があの周りの小島にたくさんある。」

では何故、鳩山政権時に幹事長であった小沢さんはそれを主張しなかったのか。
「鳩山さんから政策には一切口を挟んで欲しくないといわれましたので。」

沖縄の独立運動に賛成。沖縄は観光や農業漁協でやっていける。
安陪政権が沖縄の米軍基地をせめて半分にしてくれたら独立運動を撤回すれば良い。


コメント [政治・選挙・NHK147] キーマンは小沢氏の同級生!ー検察審査会の怪  江川 紹子  赤かぶ
18. 2013年5月11日 19:33:14 : gViNfpN33A
おじゃま一郎は、どこまで自分の馬鹿を加速させるんだろう?


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6050. 2013年5月11日 19:34:54 : bDBUl7kQxQ
聞こえる・・・聞こえる・・・山田さんの心の叫びが聞こえる・・・

「お前の振りはイマイチなんだよ、もっと気持ちよく振れよ」笑

う〜ん、今井さんの振りはモロだもの。そうじゃないんだよ、違うんだよ。笑

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6051. 2013年5月11日 19:35:21 : FnsgwNyZyU
「汚職  お食事」正解です。国民C層は理解出来ない 悲
コメント [原発・フッ素31] <恐ろしいデータ>「我々の地域での脳卒中発症率が35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています」及川友好副委員長 赤かぶ
103. 2013年5月11日 19:35:56 : n3x4qSYCSs
>>102
あなた寝ていませんか?

事件はどこで起きている?

>南相馬市立総合病院:副院長 及川友好(脳神経外科)

君の頭が没です。


コメント [雑談専用40] 伝説の荒らし iyao VS 飯岡助五郎 境界性パーソナリティ障害者は嫌い
01. 2013年5月11日 19:36:02 : aEETWr5WrE
iyao特設スレッドとは!

iyao来い。iyao来い。iyao来い。

ここなら誰の迷惑にもならねーぜ。言い分キーテあげちゃうよー。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6052. 2013年5月11日 19:38:37 : FnsgwNyZyU
巨人VSベイスターズ 5回裏2対0でベイスタ リード。
ドイツの黒ビールとシャウエッセンの美味いこと!
試合終わったら3回目デモクラ視るか
コメント [政治・選挙・NHK147] ドイツに学ぶ憲法96条改正の全体主義国家への危惧 msehi
10. 2013年5月11日 19:38:55 : QnquoGrkJs
ドイツ(旧西ドイツも同じ)が本気で反省しているのならドイツの州を割譲してイスラエルを作るはずでドイツはパレスチナ人虐殺虐待追放に加担している。
ドイツは反省しているふりをしているだけ。
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 温暖化影響予測:日本の平均気温、最高4度上昇  毎日新聞 ダイナモ
07. 2013年5月11日 19:39:01 : 1cj75sg1kc
 凶作が少なくなるだけイイじゃないか。
デング熱を媒介する蚊云々って国内で流行のない病気を心配してもネェ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6053. 2013年5月11日 19:40:12 : bDBUl7kQxQ
マスコミと首相の会食・・・マスコミの堕落、これに尽きるってことで!笑

それにしてもマエキタ女史の左目が腫れぼったいのが気になって仕方がない。爆

コメント [政治・選挙・NHK147] 米国主導のTPPが発動したきっかけは亀井静香の踏ん張り!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
08. 2013年5月11日 19:40:49 : KKhq1jOlpQ
亀ちゃんは国士そのとおり。

自見の末路は民主の裏切り者にもありそう。楽しみ。

コメント [戦争b11] シリア反体制派がサリン使用、国連調査官  AFP ダイナモ
20. 2013年5月11日 19:44:03 : niiL5nr8dQ
トルコ、「化学兵器」被害の患者の存在明かす シリア内戦
2013.05.11 Sat posted at 15:27 JST 

トルコ、「化学兵器」被害の患者の存在明かす シリア内戦
(CNN) シリア内戦で疑惑が深まる化学兵器の使用問題で、隣国トルコの消息筋は11日までに、化学兵器攻撃によるとみられる特異の症状を示す患者十数人がトルコの病院などで治療を受けていることを明らかにした。
シリア内戦の激化と共にトルコへ逃れるシリア住民は増加しており、国が設けた避難施設には19万人以上が収容されている。トルコの都市や町へ退避したシリア人も同数以上いるとみられる。
トルコ政府の調査結果などに通じているこの消息筋によると、化学兵器攻撃の犠牲者とみられる患者の症状は決して通常兵器が原因ではなく、試験結果などを見た場合、化学兵器による被害が疑われるという。
トルコのエルドアン首相は9日夜、米NBCテレビとの会見でシリア政府は化学兵器を使用していると非難。この兵器で負傷した患者がトルコの病院に搬送されているとも指摘していた。
首相は以前、シリアのアサド大統領とは盟友関係にあったが、内戦激化で反体制派の締め付けが強まると共に距離を置き始め、現在はアサド氏退任を再三要求している。
シリア内戦での化学兵器使用問題では、アサド政権と反体制派が相手の責任をそれぞれ非難している。CNNとの会見に先に応じたシリア外務次官は政府による化学兵器使用を否定し、トルコが反体制派に同兵器を供与していると糾弾していた。
一方、シリア反体制派の報道担当者は先週、CNNの取材に対し反体制派戦闘員が爆発しなかった化学兵器用とみられる容器を回収したと主張していた。
国連は専門家による国際チームをシリアに派遣し、化学兵器使用問題の真相を調査することを決め、シリア政府などとの調整を進めている。

こんな話題も

退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る 03/17
映像:米の15歳少女自殺、強姦画像がネットで拡散
中国軍、高級車禁止の新規定 横暴ぶり目にあまり 04/30
外国人観光客がバスの中でレイプ被害 W杯開催地のリオ 04/02
火星への片道切符、申し込みは7万8千人以上 14:32
「世界最大の商店街」は今やゴーストタウン、不動産バブルのツケ 中国 03/10
「アラブの春」は今 5つの兆候が示す中東の変化 05/05

コメント [政治・選挙・NHK147] 「図々しい」という言葉が似合う川口順子という政治家  天木直人  赤かぶ
52. 2013年5月11日 19:45:30 : FnsgwNyZyU
川口はサントリーを宣伝に行ったんじゃ無いのか?恥です。サントリーも迷惑。
アサヒ好きです。
コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 小沢カルトは、無知蒙昧 2013年5月11日 19:48:17 : k5Wk9HMXA.Fns : UeN4oBAX2g
.


>35


こういう記事を「飛ばし記事」って言うんだ! この低能


新聞雑誌を売らんかなと、誤解させる見出しをつけて、有りもしないネタで煽りた立てることだ


日刊ゲンダイの常套手段


ボケが!

.

記事 [戦争b11] 北朝鮮「最初のミサイル日本へ発射」 米研究機関が衝撃リポート (ZAKZAK) 
北朝鮮による日本攻撃をシミュレーションした「外交政策イニシアチブ」のリポート


北朝鮮「最初のミサイル日本へ発射」 米研究機関が衝撃リポート
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130511/frn1305111439004-n1.htm
2013.05.11 夕刊フジ


 北朝鮮包囲網が狭まっている。オバマ米大統領は、韓国の朴槿恵大統領と会談し、北朝鮮の挑発行為や核保有を容認しない考えで一致。中国の国有銀行も、北朝鮮の貿易決済銀行との取引停止と口座閉鎖を通知した。北朝鮮は今後、どんな行動に出るのか。米民間シンクタンクが、北朝鮮による軍事行動をシミュレーションしたところ、「日本に最初のミサイルを撃ち込む」という、衝撃的リポートが存在した。 

 ワシントンの国際安全保障研究機関「外交政策イニシアチブ」(クリストファー・グリフィン所長)は4月10日付で、「北朝鮮に関する米国と日本のウォーゲーム(図上演習)からの教訓」というリポートを公表した。ここには、以下の驚くべきシナリオが記載されていた。

 《北朝鮮が軍事行動に踏み切る場合、有効な手段として、まず日本の無人地域に弾道ミサイルを撃ち込む。(意図的に)死傷者を出さず、『次は都市に撃つぞ』と脅す。北朝鮮は『日本は軍事的に反撃できない』と読んでいる。北朝鮮は全面戦争に至らずにミサイルの能力と意思を示し、米国や韓国に核兵器保持を認めさせ、経済制裁解除や外交承認、経済支援などを要求する》

 あくまで、米研究機関の図上演習だが、日本に最初の1発を撃ち込むとは、どういうことか。

 元韓国国防省の北朝鮮分析官で、拓殖大研究員の高永●(=吉を2つヨコに並べる)(コウ・ヨンチョル)氏は「十分あり得る。戦略的な考え方だ」といい、こう続けた。

 「無人地域にミサイルを撃ち込むのは威嚇だ。63年前の朝鮮戦争で、米海兵隊を中心とする国連軍は仁川上陸作戦を敢行し、北朝鮮からソウルを奪還した。当時の米海兵隊が出発したのは日本の横須賀(神奈川県)、神戸(兵庫県)、佐世保(長崎県)。もし、第2次朝鮮戦争が起きれば、北朝鮮が兵站基地にもなる日本を真っ先にたたくのは当たり前といえる」

 日本は現在、北朝鮮のミサイル発射に備え、米韓両国と連携して、警戒態勢を敷いている。こうしたなか、米研究機関が「日本はミサイルを撃ち込まれても反撃できない」との前提に立った図上演習をしていたとは、正直いい気はしない。

 航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「シミュレーションとはいえ、同盟国としていささか無礼だ。北朝鮮が都合のいい解釈をする危険性もある。ただ、日本の過去の政権にも責任はある」といい、こう解説した。

 「2010年9月の沖縄県・尖閣沖漁船衝突事件で、当時の民主党・菅直人政権は、乗組員をすぐ帰国させたうえ、那覇地検に責任を押し付けて、船長も処分保留で釈放した。あれで日本は世界中から笑われ、その後、中国や韓国、ロシアから次々と領土的挑戦を受けることになった。心から悔やまれる」

 それにしても、実際のところ、日本には北朝鮮に反撃する能力はないのか。佐藤氏は続ける。

 「自国にミサイルを撃ち込まれれば、自衛権行使の対象となる。現在の主力戦闘機F15でも、政府が『やれ!』と命じれば十分対応できる。逆に、撃ち込まれても反撃できなければ、国際軍事関係で日本は最下級国に成り下がる。あのリポートは『日本人、しっかりしろ』『北朝鮮にもナメられているぞ』と警鐘を鳴らしたものかもしれない」



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/175.html

コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
05. 2013年5月11日 19:52:48 : hiosmrqemM
>>4 そう、わしらの世代は、やはり、マリちゃんなのよな、天○といえば。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK147] 天地某はちょっと目に余る・・・CRS報告書を巡るから騒ぎ で爺
04. 2013年5月11日 19:54:49 : KId2jQY6jg
政府関係者や3Kともども、報告書の日本国内への影響の火消しに必死な「で爺」さんとは違って、国際ジャーナリストの小西克哉氏はかなり深刻に受け止めているようですよ。
米議会調査局というのは、政治的スタンスのあるシンクタンクなどとは違って最も中立的と評されており、安倍政権の歴史認識への懸念はホワイトハウスとも共通するとのことです。

5月10日 安倍外交をアメリカはどう見ているか?
http://rkbr.jp/stamina/aud/st-fri-1.mp3

コメント [政治・選挙・NHK147] 衆議院選挙の不正選挙を背後で操った黒幕 フランクリン
19. 2013年5月11日 19:56:20 : EkqCczZNoQ
>>18
どんな過疎地で暮らしてるかは知らないが、本気で機会による計数を不思議に思ってるなら
阿修羅なんかに書き込んでないで、一度でいいから政治や選挙のプロに、その理由を尋ねてみたら?
ド素人のマヌケさを存分に自覚させてくれると思うぞ。

もっともこれは>>18に限らず、阿修羅で陰謀論を唱えるカルト妄想狂全員に
共通して言えることだが。

コメント [リバイバル3] ブラームス最晩年のクラリネット曲に秘められたメッセージとは 富山誠
46. 中川隆 2013年5月11日 19:56:45 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

ブラームスはノン・ヴィブラートのポルタメント奏法の時代を生きた

演奏法の点から言えば、ワーグナー以前とワーグナー以後、さらに、第二次世界大戦以降から現代の3つの大きな流れがある。

現代のオーケストラの演奏は、ニュース原稿を読むアナウンサーのようなもので、標準的ではあるが、非常に特徴に乏しいものである。

この他、今世紀前半の録音には、十九世紀後半以降に出現した、「ロマンティックなスタイル」を聴くことができる。

アムステルダム・コンセルトヘボー管弦楽団の指揮者であったヴィレム・メンゲルベルクや、マーラーの作品を数多く指揮したオスカー・フリートなどはその典型的な例といえるだろう。 ここでいう「ロマンティック」は、後期ロマン派の音楽家たちが好んで用いたという意味で、現代の通常の意味とはニュアンスが違うのでご注意いただきたい。 フレーズに応じたテンポの変化や強弱記号の強調、弦楽器のポルタメントや激しいヴィヴラートなどがその代表的な特徴である。

また、ベートーベンなどの音楽に文学的な解釈をあてはめて、表現を加えていくという手法が好んで用いられたのもこうしたロマンティック・スタイルとの関連性が高い。 これらの表現法の確立は、ワーグナーの存在なしでは考えられなかっただろう。 ワーグナーは、その作品で文学と音楽の融合を試みたのみならず、指揮者としても、ベートーベン解釈などにおいて当時の音楽界に大きな影響を及ぼした。 ワーグナーは近代演奏史の大きな分岐点である。

第3のスタイルは、ワーグナー出現以前のスタイルで、最近のオリジナル楽器オーケストラやライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団などに代表されるような古いスタイルである。

ノン・ヴィヴラート奏法、音符の音価の強調、すなわち、長い音符は本来よりわずかに長く、短い音符は本来よりやや短く演奏する処理や、長い音符の後ろの方で音量が強くなる後置型アクセントなどはその代表的な特徴である。

おそらく十九世紀中頃までは、世界中のすべての指揮者とオーケストラが多かれ少なかれこのスタイルに従っていたのではないかと思われる。 シャルク、ワインガルトナーに認められる意味不明なアクセントなどは、その名残りではないかと考えられるが、現代の我々が聴くと、音楽の文脈とまったく関係のない、形式的で余計な表現として受け止められるのだ。

本来、こうした古い演奏体系には、音楽の構造と結びついた明確な規則があった。

しかし、ロマンティック・スタイルの出現、その反動のノイエ・ザッハリヒカイト、さらに、現代のより洗練された演奏スタイルが普及していく過程で、古い演奏スタイルの必然性は失われ、現代の我々にはまったく理解不可能な単に形式的なものへと変化していったのではないかと思われる。

つまり、ブラームスやブルックナーが初演された状況などにおける古い演奏体系と現代の演奏体系の間には、missing link(失われた関連性)があり、シャルクやワインガルトナーの録音は、途切れてしまった鎖をつなぎあわせる重要な手がかりといえるのではないだろうか?
 
今世紀前半の指揮者たちの演奏を聴くためには、この3つのスタイルをきちんと聴き分ける知識と能力が必要とされるのではないだろうか。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7792/weingartner.html

カペーSQの演奏を特徴付けるのはノン・ヴィブラートとポルタメントである。

カペーSQの演奏は、同世代或は先輩格の四重奏団―ロゼーSQ、クリングラーSQ、ボヘミアSQらと、これらの点で共通する。

そして、第1次世界大戦を境に勃興し、カペーSQの後塵を拝してゐた四重奏団― レナーSQ、ブッシュSQ、ブダペストSQの各団体がヴィブラート・トーンを基調とするのと、大きな相違点を持つ。

しかも、カペーのポルタメントは旧式で、時代を感じる。 ポルタメントを甘くかける印象の強いレナーも、カペーとは世代が違ふことが聴きとれる。 ここで、最も藝術的なポルタメントを使用したクライスラーの特徴を例に挙げることで、ポルタメントの様式における相違点を検証したい。

クライスラーの奥義は3点ある。第1に、必ずしも音の跳躍―即ち運指法の都合―でポルタメントを使はない。 云ひ換へれば、指使ひを変へないでも弾けるパッセージであらうとも、感興の為にポルタメントを使用する。


第2に、音から音への移行過程は最初が緩やかで、最後になるほど速く行なはれる。

第3に、フレーズの変わり目が同じ音のままの場合、敢てポジションを変へて音色を変へる。 この際に同一音の連続にも関わらず、ポルタメントが入ることになる。

このクライスラーの特徴は、ティボー、エルマンそしてレナーにも概ね当て嵌まる。

これに反してカペーはポルタメントの使用箇所に運指の都合が見られ、何よりも移行過程の速度が均一である。カペーの左手による表現はロゼーやマルトーと云つた旧派と同じ音楽様式に根付いてゐるのだ。
http://www.h6.dion.ne.jp/~socrates/capet.html

19世紀後半から20世紀前半の名ヴァイオリニストと言われた人達の語録を辿ると、「ヴィブラートは必要不可欠なものだ」的な発言が急に増えているように思われます。その人々の多くは現在復刻盤で聴くことができます。

例:クライスラー、ティボー、イザイ、フーベルマン、ジンバリスト、サラサーテ、ヨアヒム、フレッシュ(順不同)

上記の人は、全て僕の聴いたことのある人ですが、皆、大きなヴィブラートとポルタメントを多用しています。

※なお、ポルタメントは専ら上昇音形に用いられるのが普通でした。下降音形に用いるのは“下品”とされていたようです。ここがパールマンとは違うところ。
そして、彼らの多くは音程も揺れ動くようなヴィブラートです

「ああいうヴィブラートはクライスラーが始めたことで、ロゼーのような人は用いていなかった。クライスラーが若い頃にウィーン国立歌劇場管のオーディションに落ちたのは、そのためである。云々」という文章を読んだことがあります。
http://pseudo-poseidonios.net/okuzashiki/15_review_7.htm


ビブラートは、1830年代の特徴からは遙かに隔たったもので、それは欧米のオーケストラでは1930年代までは一般的ではなかったのです。

しかし驚くべきことに、演奏者も聴衆も、それ以前の偉大な作曲家たちが誰一人として期待も想像もしなかったオーケストラの音に、全面的に慣れ親しんでしまったようです。

ベルリオーズやシューマン、ブラームスやワーグナー、ブルックナーやマーラー、シェーンベルクやベルクがその傑作を書いた時、オーケストラの音は ただ一種類だけが存在していました:暖かく、表現力豊かで、ピュアな音色。 私たちが慣れてしまったグラマーなビブラートのない音。

20世紀になって新しく加わったのは、全ての音符に、どんな短いものであっても絶えずビブラートをかけるというアイデアです。 フリッツ・クライスラーが、カフェの音楽家やハンガリーやジプシーのバイオリン弾きのスタイルを取り入れて、グラマーなビブラートを始めたように思われます。

1900年以降、偉大なソリストとオーケストラが、最初は前の世紀からのピュアな音色で演奏しており、そして今日私たちが知っているものに徐々に変化していくのを聴くことができます。 しかし、ごく徐々になのです。高潔なドイツや大きなアメリカの団体の大部分は、30年代になるまで手を染めませんでした。

ベルリン・フィルは1935年まではっきりしたビブラートの録音は出てきませんし、
ウィーン・フィルは1940年までありません。

ですから、20世紀前半のバイオリン協奏曲の録音を聴くと、ソリストはビブラートを使っていますが、ドイツの最高のオーケストラはピュアな音色で演奏しています。当時はそれが普通だったのだと思われます。
http://www.kanzaki.com/norrington/roger-nyt200302.html


メンゲルベルクの演奏を語る上で、よく取り上げられるのが弦楽器のポルタメント奏法 ( 音をずり上げ・下げする奏法 ) である。メンゲルベルクの演奏を「時代遅れ」呼ばわりする人々の多くが真っ先に問題にするのが、このポルタメント奏法であるが、実は今世紀半ば頃までは、この奏法は弦楽器奏者にとっては全く自然で、当り前のものだった。それが今世紀の中頃から、次第に新古典主義的・即物主義的音楽感が演奏スタイルの主流を占めるようになり、ポルタメント奏法は「時代おくれ」の烙印を押され、次第に姿を消して行くこととなる。

しかしながら、後期ロマン派の音楽を語る上で、このポルタメント奏法は決して無視することは出来ないのである。たとえば後期ロマン派の偉大なシンフォニスト、グスタフ・マーラー ( 1860〜1911 ) の交響曲のフル・スコアには、このポルタメント奏法をわざわざ指定してあるところが何箇所もある。

メンゲルベルクによるマーラーの交響曲の録音は、第四番のライブ録音 (1939年11月9日 ) と、第五番の有名なアダージェット (1926年5月 ) のみであるが、特に後者など、むせび泣くようなポルタメントが、この音楽の本質を語るうえに、いかに欠かせないものであるか、ということを実感させる貴重な証拠である。

今日、特にバロック音楽の世界ではオリジナル楽器で演奏される事が当り前のようになり、楽曲が作曲された当時の演奏スタイルについて、実に様々な研究がなされている。しかし反面、今まで取り上げてきたマーラーやグリークなど後期ロマン派時代の音楽については、それが今日でも広い人気を持ち数多く演奏されているにも拘わらず、ポルタメント奏法をはじめとする作曲当時の演奏スタイルが、現在まったくと言ってよいほど顧みられていないのは、私にはとても不思議な気がするし、また残念である。なぜならば、マーラーもグリークも彼等が生きていた頃のオーケストラの音〜 例えばメンゲルベルク指揮するコンツェルトゲボウ管弦楽団のような響き 〜を念頭において作曲していたはずなのだから。
http://www.medias.ne.jp/~pas/mengelberg.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
09. 2013年5月11日 19:57:12 : aDDF3mHkgQ
猿芝居の「民主党大反省会」で何も変わらない、ただ滅亡するだけだ。

 民主党大反省会に菅・野田政権下で閣僚などを務めた議員たちがコニコニ顔で壇上に並んでいる絵を見て即座にチャンネルを替えた。それが「大反省会」なら民主党は何も変わらないだろう。
 2009総選挙で民主党を支持した有権者の多くが民主党を離れたのは民主党の自民党化が我慢ならなかったからだ。それを行ったのは他ならぬ菅・野田と二代続いた民主党政権だ。特に唐突に「消費増税で10%」と喚いた菅氏は民主党を壊した張本人だ。

 その面々が「さあ、反省会だゾ」と雛壇に並んで何の反省会だろうか。かつて民主党を支持した多くの有権者は菅氏や野田氏や枝野氏や岡田氏や前原氏などの顔も見たくないと思っている。彼らの顔を見ると比喩でなくヘドが出る。
 政治主導の政治は官僚たちから猛烈な反撃を受けることは十二分に予想されていたはずだ。鳩山氏が「最低でも県外」と普天間基地の移設先に言及して、官僚たちが面従腹背に米国政府と連絡を取り「いいですかい、辺野古沖以外でも良いとは断じて言ってはダメですぜ」(ウィキリークすですっぱ抜かれた外交文書で明らかになっている)と示し合わせて鳩山氏の意向をスルーし続けた。その実態を見た菅氏や岡田氏や前原氏などは震え上がって官僚たちの軍門に易々と下ってしまった。

 そうした経緯を経て、民主党は支持者たちの離反を招くバカな政策に邁進した。当然のように辺野古沖移設は日米合意だ、と自民党時代の古証文を持ち出したり、野田氏は自公と野合三党合意で「消費増税」を決めたりと、民主党政権にあるまじき裏切り行為を行った。
 猿芝居の「大反省会」はやらない方が良かった。忘れかけていた民主党への怒りを菅氏や枝野氏の顔をテレビ画面で見るとふつふつと怒りが込み上げてきた。決して民主党に投票するものかと、鈍りかけていた決意を改めて固めることになった。このペテン師野郎たちを支持していたかと思うと我ながら情けなくなる。

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3074054/

コメント [雑談専用40] キライなことば―「信じる」 あやみ
37. 2013年5月11日 19:57:22 : wrjafLF2rk
36さん

安芸ガラスです。


>二つのものの 境界 で、この境界で こちら側に引きつけられる人と、あちら側に引き込まれる人。


これは以下が焦点(綱引き)ではないだろうか。

市民社会(万人の権利・形式)とブルジョワ社会(特権)。
ブルジョワ社会が市民社会を飲みこんでいるが、形式から実質への要求。

科学(言葉)の階級性・党派性・客観性と科学の社会的前提を問うこと。
社会通念(発明)を解体し、新しい価値を創造する(発見)こと。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「みどりの風」「日本未来の党」「緑の党」3団体合併による新党結成を目指す 破壊党党首
11. 2013年5月11日 19:58:17 : 5OXNt64MKI
国連決議があれば国連軍として外国に対して武力行使を認めようとする小澤の憲法改正草案では、自衛戦争も何処まで認めるかの話で国民合意も認められていないのに、小沢党と組む者は緑の党だとか関係には無理。異質。
 集団的自衛権と称してシーレーンに沿って同盟軍とともに我が軍派兵を認める安倍など自民党と結論的に変わらないのではないか。むしろ小澤案の方が現時の国連安全保障理事会の運営状況からして危険だ。国際協力には結果結びつかない。
 此れで小澤抹殺に参画した共産党乃至はシンパ等の動きも理解できる。

憲法9条の会、左派護憲勢力には受け入れられないだろう。反対勢力が団結して自民を破らねばならないといいながら、
何を考えているのか。
 外国人参政権に固執する余り小澤政権の芽が結局潰れた現象のことも分かっていないのかなあ。

コメント [アジア14] パククネ大統領の訪米に随行したスポークスマンが現地で性醜行電撃更迭2ch他在チョソがスポークスマンとスポーツマン間違える 木卯正一
05. 鬼頭長男 2013年5月11日 19:58:19 : lbW.pkqaDxKh6 : bhcMzBiovJ
この女、億万長者だな。
韓国政府が穏便にと懇願に来るが場所が米国なので韓国女と言えども黙らせられない。
韓国人は自分の金銭的基準ではなく、相手の懷具合を見てそれに合わせて恐喝する。
国家が威信を掛けて穏便に済ましたい事件。100億円位は軽い。
米国の手前、暗殺も出来ない。逆に不審死は絶対に避けたい。。
コメント [経世済民79] アベノミックスの天文学的借金 SukiyakiSong
11. 2013年5月11日 19:59:29 : FRmkrBBzaE
実物資産の担保がついていない金融債権が多くあることは病気だ。いずれ蒸発してなくなるおカネそのものだ。揮発性の病的資産をありたがるのが日本人だ。これはただのありがた病なのだ。無知ほど恐ろしいものはない
コメント [政治・選挙・NHK147] ◎「日本一新運動」の原点―160 達増知事との放談的余談 日本一新の会・代表 平野貞夫妙観  赤かぶ
02. 2013年5月11日 19:59:33 : y2qviGXoOc
01さん。ホントです。海江田さんは少なくとも代表でしょ。こんなスタンスでは民主党の再生はありません。指導力なし、政治力なし、無能丸出し。駄目だこりゃ。でもきっと小沢さんの出番があるような気がします。小沢さんの品性と見識に期待しています。
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
108. 2013年5月11日 19:59:39 : gmS67ZTwJg
>>中川隆の馬鹿野郎よ、よく聞け! 法華経誹謗の科も知らない愚かさを現ずる世の中とは時として正義など無力な世の中である。誰が見ても邪悪で荒れ狂ってる。

法華経を誹謗する人間が多い現実は、正義も何も見ざる言わざる聞かざるを決め込んで邪説を定説などとほざいて正義の芽を既に摘み捨てているからだ。法華誹謗の罪は改心なくして救うことは不可能である。戦うべき正義の剣がないからだ。

中川の馬鹿野郎よ、なぜお前ほどの知ったかぶりが一つの正義も実行できないのか考えてみろ。お前が宗教を学生論文風にしか理解していないからだ。狂っていなかったら正直に今の考えを改めろ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党公開大反省会 生中継〜30歳以下の若者×菅元総理・枝野元大臣・長妻元大臣の逃げられない夜〜 ニコニコ生放送   赤かぶ
10. 2013年5月11日 20:00:53 : HwtzawmtJo
バカバカしい限りだ!!!
コメント [原発・フッ素31] 健康に影響なし安心して使用を 水道水からストロンチウム微量検出 (福島民報)  赤かぶ
23. 2013年5月11日 20:00:53 : O89YU6Tbu2
妄想大好きな放射脳は「嘘」だと思いたいよね♪
コメント [政治・選挙・NHK147] 「図々しい」という言葉が似合う川口順子という政治家  天木直人  赤かぶ
53. 2013年5月11日 20:01:35 : T2xmDaXHhA
>>46さん

>貴様は自民党と民主党のどちらか一つを選べと言われたらどちらを選ぶのか。

いや〜、立派ですね。
あなた中心に地球は回っていますね。
後の>>47邪魔一がかすんで見えるよ。

私等一般人には、国民を裏切り自民党と連携して増税する野田と安倍はどこが違うか、まったく判りません。

しいて言えば、野田の方が陰湿で腹黒に見えますが・・・

おっと、こんなふうに言うと自民党支持者といわれそうですね。
くわばらくわばら。

コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年5月11日 20:02:54 : H2i4AqoUHk
いよいよ 悪魔の 真実が 見えてくる  日本 自殺殺人 とまらない。
島国 日本 魚と 保険は 金になる いずれも 見つからないように 餌をまけ
コメント [原発・フッ素31] 使用済み防護服焼却へ  ドラム缶8.5万本分 山積みで線量10倍にも(東京新聞) 播磨
19. 2013年5月11日 20:03:56 : 0uakbCRtKo
>>10. 恵也 cdRlA.6W79UEw : l0zb4qLHog さん
>福島県は廃棄県として、放射能の集積場にしとくべきでしょう。
>数千年残ってしまうフクイチというピラミッドだ。

チェルノブイリはたった25年でコンクリートで造った石棺がボロボロだってね。
25年ごとに被せて被せて被せて被せてその又上に被せて被せて被せて被せて、数千年もたったらどれだけ大きなマトリョウーシカが出来るんだろうね。
ピラミッドどころじゃないかもよ・・・・・
ジャックと豆の木みたいに天を突くほどのでっかいマトリョウシカが出来るかも^^

それでも自民党は「自民党の公約原案」に原発再稼動を謳うらしいね。
自民党はこれまでドンダケおいしい思いをしてきたかって事がそれを見てもうかがい知れるよ。

止められない止めたくない 原発利権   by自民党



コメント [政治・選挙・NHK147] 陸山会事件「不起訴不当」の澤弁護士 さらなる疑念浮上でんがな!(今西 憲之) - News Log 運否天賦
04. 2013年5月11日 20:04:15 : y2qviGXoOc
小沢さん事件から始まっている一連の流れを見ていると冤罪でどれだけの人が罪を着せられていたことか?と暗澹とした思いになります。人間には心がないのかと?
コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
06. 2013年5月11日 20:04:40 : KId2jQY6jg
>>01
> 天木直人って、9/11自作自演陰謀説を半分信じている馬鹿者=陰謀論者ですから

911アルカイダ陰謀説で、WTC7の鉄骨の融解や自由落下(いずれも公式報告書あり)、粉塵中の高性能爆薬(ナノサーマイト)の存在(査読論文あり)をどう説明するの?

コメント [政治・選挙・NHK147] ◎「日本一新運動」の原点―160 達増知事との放談的余談 日本一新の会・代表 平野貞夫妙観  赤かぶ
03. 2013年5月11日 20:07:35 : 5OXNt64MKI
高邁な議論はモウいいから、ユニバーサルワールド辺りでそちらの県の核ごみ焼却で困っているから何とかしてクレ。反対した人を何とか官憲から救ってくれるように。ついでに富山の方々を救ってくれるように。
コメント [経世済民79] 秋から急増する住宅ローン破産 10万世帯がマイホームを失う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年5月11日 20:07:37 : IeRDkoDgEI
>>34さん
>住宅ローンが危ないと騒いでいるのは、週刊ポストと日刊ゲンダイくらいである

私もアベノミクスのインフレターゲットを支持していますが、たしかにこの政策の泣き所は住宅ローンだと思いますよ。
固定金利でローン契約していれば問題がないのですが、デフレがあまりにも長引いたせいで大抵の人は変動金利で契約していると思います。
おそらくローンが残っている人は「インフレターゲット」と聞いただけで拒否反応を起こすんじゃないでしょうか。
まあ、これは契約変更すればいいだけの話なんですけど、できれば政府から何らかの支援があるといいですね。

もっとも、このような住宅ローンの懸念が存在するにしても、この場合ではゲンダイが言うような住宅ローン破産は大げさですけどね。
おそらく今までのデフレ不況の方が住宅ローン破綻件数が多いでしょうから、住宅ローンを根拠にインフレターゲットを否定するのは無理があると思います。
まったく、このセンセーショナルな見出しをつけるあたり、日刊ゲンダイを「イエローペーパー」と評する見解は正しいですね。

コメント [政治・選挙・NHK147] Re: 天地某はちょっと目に余る・・・ありゃ、天木ね、訂正、それから産経記事ね で爺
07. 2013年5月11日 20:09:13 : KId2jQY6jg
>>06の補足
> WTC7の鉄骨の融解や自由落下

この「自由落下」というのは「鉄骨の」ではなく、WTC7の上部を含む映像で見える部分のことね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 天地某はちょっと目に余る・・・CRS報告書を巡るから騒ぎ で爺
05. 2013年5月11日 20:09:28 : DpaM3nd3lQ
米下院議員、安倍首相の米国訪問合わせて「慰安婦謝罪」要求
2013年02月22日11時01分 [中央日報日本語版]

安倍首相の米国訪問に合わせて米国下院議員が日本に慰安婦強制動員を謝罪するよう要求した。
マイケル・ホンダ米下院議員とスティーブ・イスラエル議員は21日(韓国時間)佐々江賢一郎駐米日本大使に書簡を送って、日本政府が慰安婦動員の強制性を認めた「河野談話」を修正しようとする動きを見せていることに対し深刻な憂慮を表明した。

2人の議員は書簡で「河野談話が修正されれば米日関係に重大な影響を及ぼすことであり、隣国と不必要な緊張と挑発を呼び起こすこともある」と警告した。
議員らは日本軍が韓国や中国などから女性約20万人を動員して性的奴隷を強要したと指摘して日本政府の適切な関心と教育、公式的な謝罪を要求した。
参照時系列:
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/435.html#c19
コメント:
元はといえば、暗愚宰相安倍が去年9月の総裁選からこのかた、「河野談話」を見直すなどと発言、この半年余りネットウヨへの煽動のみならず、米国を含む周辺諸国に波紋を起こしていた。日米同盟の戦略的深化どころではない。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/27/news035.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧