★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 24日12時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月24日12時35分 〜
記事 [原発・フッ素32] 福島第一の廃炉費、電気料金に上乗せへ 経産省方針  朝日新聞
 経済産業省は23日、東京電力福島第一原発1〜4号機の廃炉にかかる費用の一部について、電気料金への上乗せを認める方針を明らかにした。廃炉作業を進めるために新たにつくる施設の建設費を対象にする。

 経産省は原発の廃炉をめぐる会計の見直しを進めている。この日開いた専門家らによる検討部会に新制度の骨子案を示し、福島第一原発の廃炉費用に関する方針についても盛り込んだ。検討部会は骨子案をもとに8月中に報告をまとめ、年内にも省令を改正する。

 今の制度のままで廃炉を決めると、40年かけて積み立てている廃炉費用の不足分や、原発の資産価値がゼロになる分を、一度に特別損失として処理しなければならない。電気料金でもまかなえず、電力会社が廃炉をためらう一因とされる。


http://www.asahi.com/business/update/0723/TKY201307230420.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 「落ち込んでる人、アベノミクスがすごくうまくいって3年後の日本が天国みたいになるとでも思ってるの?」 八木啓代氏  赤かぶ
27. 2013年7月24日 12:35:43 : hINe5Ywxuk
まぁ!
自民党に大勝させた農業県も情けない!
農協なんて選挙前に金つかまされて自民に転んだようだ(笑)
TPPで全ての農産物が自由化で農協なんて生きのこれない
まぁ農協なんて無駄なんだから消滅して初めて事の重大さに気が付くかな????
山形なんて「TPP交渉できなかったら脱退します」って
言い切った姉ちゃんに入れないと予算削る!で転んでしまった
まったく金金金!
原発と同じ構図
今の目の前の金より家族離散・大きな財産を失って初めて
気が付くんだろうか?
でも福島は今でも気が付かずに自民の森に入れちゃった!
もうどうしようもないので自己責任取ればよい
森が何もやれ無い!
コメント [政治・選挙・NHK151] 内閣支持率56%に急落 共同通信世論調査 (中國新聞) どうして? ハッチャーソン
02. 2013年7月24日 12:35:59 : nzEG1IEQiA
国民をどこまでもバカにした発表だ。
選挙に勝たしておいて、インチキと騒がれないうちに
支持率をさげる。見え見えだよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:36:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>19

>毎度おなじみの「北の脅威」報道なんてバッカじゃねーのってさめてみてる。

この絶品の表現に笑わせて頂きました。
まさにとの通り。

北の脅威?
ロシアは日本となんとか懇ろにやりたくてウズウズしている。
北朝鮮?はて、北朝鮮が『何を主張しているのか』を冷静に見直せば、『煽られ演出さた脅威』の実情が見えてきます。
北朝鮮は『誇りある自立』を言っているだけ。その手法や表現方法は決して容認できるものでは有りませんが、
“拡大主義によって他国(世界)に攻め入ろう”っていう種類のものでは有りませがな。

むしろ、アメリカの“一国の独善的正義”こそが、世界の安定と平和を乱す最大の“不安要素”でしょう、今日び。

コメント [原発・フッ素32] 市民不在で決まった「年間20ミリシーベルト」(オルタナ)  赤かぶ
07. 2013年7月24日 12:37:40 : ICDifRZ5LQ
年間20ミリシーベルトにしないと福島市にも郡山市にも住めなくなる。

だからそう決めた。それでもこの数字さえ守れないスポットはそこらじゅうにある。

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」 パラサガン
40. モンロー 2013年7月24日 12:40:25 : ChtbDLxjY18cE : j0NKiUWSXM
山本 太郎氏に票をいれて下さったひとお礼もうしあげます。
コメント [カルト11] 午前猛暑で午後どしゃ降り、猪妻死亡と石破のジャニ口化、丸川と平野のトップ当選、同一筆跡多発と西宮で6百票蒸発である。 ポスト米英時代
06. 2013年7月24日 12:40:35 : xget7UdH0w
■数え直しの請求は、選挙から30日以内。★★
いざ、実行!


■残余投票用紙・残余入場券の数の確認には

1.都道府県の庁舎に行く必要があります。都道府県で一括して印刷させ、各地方自治体に必要量を配布する。その数量は、「全有権者数」であるようですが、場所によっては「予想投票者数+α」のところもあるかも。

2.「どの業者にどれだけ発注したか?」の開示を求めれば拒否はできない筈です。(業者の名前は黒塗りとするかもしれない。)

3.情報の開示は請求から15日以内といった規定があるので、すぐに請求をする必要があります。裏社会は時間切れで開示されても法的手続きをとれないように持っていこうとするでしょう。

4.そして、各自治体にどれだけ「残余数」があるかの情報開示を求めれば、これも拒否はできないはず。

残余投票用紙の数が、「県庁から配布された数から投票者数」を差し引いた数よりも少なければ、「偽票を追加した」「ホンモノ票を破棄した」証左となえります。

残余入場券の数が、「県庁から配布された数から有権者数」を差し引いた数よりも少なければ、「二度三度同一人物が投票した」」証左となりえます。

大至急、行動してください! 県庁へ!

数え直しの請求は、選挙から30日以内。


コメント [政治・選挙・NHK151] 内閣支持率56%に急落 共同通信世論調査 (中國新聞) どうして? ハッチャーソン
03. ハッチャーソン 2013年7月24日 12:41:08 : TrWLQPQ7Wmp4E : i09cyMsdiQ
投稿者です。ごめんなさいURLの貼り忘れ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201307230160.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 選挙が終わった途端、怖い事実、怖い本音が続々と出てくる (かっちの言い分)  笑坊
09. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:42:01 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>05

>勝つ要素がない者が大量得票で当選したこと

まったくお恥ずかしい限りです・・・

でもね、早々に“当確”が出て最も面食らったのは平野本人だったと思うよ。
事前の報道でどう言われていようと、自分がそれほど“支持”さえているっていう実感は無かったろうから。
TVでの平野の“きょとん”とした顔を多くの人が目撃したでしょ???

『選挙結果(得票数)がまったくもって信じられない』
この点に関しては、小沢一郎も、平野も、私も、まったく同感・同意見でR。

コメント [原発・フッ素32] 地元はカンカン いまごろ「汚染水流出」認める東電の悪辣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 不眠症 2013年7月24日 12:42:32 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

『地元はカンカン』?

チエルノブイリの前例を直視し、

メルトダウン拡散放射性物質の恐ろしさを本当に理解してたら、

お金の許す方なら、地元から北海道・愛知県以西に避難されているはずです。

地元でカンカンしてないで、地元でお上に『泣き』や『たかり』をしてないで

電気事業連合会を『ヒナンしてからヒハン・追込み』をして下さい。

いかさま原価計算で3割以上も高い電気代を放送局にばら撒いて

真実を隠蔽し、世論操作を企てる原子力利権村こそ諸悪の根源です。

コメント [カルト11] http://t.co/siaMhnHBd7 を読むと野呂美加って人が何のためにあんなことしてるかわかりやすいですよね。 会員番号4153番
01. 2013年7月24日 12:43:09 : nSnDzvLxHY
お前みたいなクズの書き込みを見ているほうが、何のためにあんなことしてるかわかりやすいですよね。

コメント [原発・フッ素32] 地元はカンカン いまごろ「汚染水流出」認める東電の悪辣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年7月24日 12:43:22 : qXSod70BBQ
このあいだ海開きした福島県沿岸の浜って、
泳いだり、シュノーケリングしたり、潮干狩りしたり、サーフィンしたり、ウィンドサーフィンやってるのかな?
どういう状況なのでしょう。
コメント [昼休み52] 牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは 富山誠
25. わかり竹 2013年7月24日 12:44:19 : MeCeKufria2QI : E7MiuhXF7C
24

なるほど、わかり竹、オレたちの「ねり丸無効票」は関越自動車道で新潟あたりの開票所にあるのかな?

ゆうパックなど宅配便やヤマト便などで投票箱を運ばないのは「配達記録が残る」から?

投票箱の輸送先は「秘密にして」おかないと不正選挙はできないからね!

コメント [マスコミ・電通批評14] 「民放はスポンサーに影響されない」は本当ですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2013年7月24日 12:44:28 : W7CuBdZI4k

 民放局の役職をしているという春川氏の弁、「民放も取材はしている。」とは言ってたな。ただし、「スポンサーに影響されず自由に話はできます」とは言わなかったね。言えるわけないさ。 
 しかもへんにオドオドしゃべっていたな。 その上 太郎氏の街頭演説について「子供のことばかり言っていた」などと八つ当たり発言。 子供の問題こそ大事だろ?  いつもの春川らしからぬ慌てぶり。  オモロカッタ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
21. 2013年7月24日 12:45:05 : bqvEZWGgus
>17 さん

可笑しいではないですか。

標題の文章は、確かに、TPPと書いてありますよ。

其れにずっと以前(2年近く前)記者会見のニュースで、小沢自身の口から、同じ事を聞いています。

すり替えは、止めましょうね。

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
13. 2013年7月24日 12:45:14 : DuXbq1dNFU
日本人て議論するといつもこうなんだが、反論されると人格否定したり、工作員認定したり、話の本筋に関係ない間違いとかゴシップネタとかを持ち出して、自分の考えが正しいということにしてしまうのはよくないと思う。結局この記事で触れられているのは、「小沢支持者は分別がある」の一言だけ。何の反論にもなってない。俺も気をつけるが、ちょっと落ち着いて、考えてみなよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 裏切りの結末  田中 良紹  赤かぶ
18. 2013年7月24日 12:45:25 : yYHVCWvti5
まあ 不正選挙をよけて議論しても意味がないけどね。国民の意識って云ってもまず公正公開の選挙をしなければ始まらないと大多数の国民は思っているよ、今はこの不正選挙をどうやって止めさせるかに皆の意識は移っていて政治経済司法改革を飛び越えてトップのやっかいな問題として定着しつつあると思いますがね。
記事 [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎
宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎ミヤネ屋出演(動画・文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3132.html
2013-07-24(06:13) みんな楽しくHappy♡がいい♪


2013年7月22日 ミヤネ屋(日本テレビ)


宮根誠司:まずはおめでとうございます。


山本太郎:ありがとうございます。


宮根誠司:選挙戦を経ったかっていて手ごたえみたいなのは日に日に感じてました?


山本太郎:手ごたえは初日から感じてましたね。


宮根誠司:ほぉー。


山本太郎:
やっぱり街頭に出て話をすると、
テレビ新聞とかからはあんまり伝わってこない情報というのを僕が伝えるんですよね。
そういう事で、だんだん人の顔が変わっていく。
熱が伝わったというような、そういう感覚はありましたね。


宮根誠司:
ま、山本太郎さんといいますと、反原発という事で、
ま、熱心に活動されてきたわけなんですが、
ね、国会議員として今度は国政の場で一体どういうふうに訴えていこうというふうに思っていらっしゃいます?


山本太郎:
すごく難しい状況だと思います。
参議院選の結果が、いわゆる脱原発であったりとか、反TPPであたりという、
あと、憲法改悪という部分に対して
すごく力を発揮してくれそうな人たちが国会へ行く事が出来なかったんですよね。
だからそういう意味でこれからの展開というのはますます厳しい状況になっていくだろうなとは思いますが、
でも、沢山の人達に警鐘を鳴らすという意味でも、
市民であったり市民運動というところと政治との距離を縮めていくという役割を
果たさないといけないと思うんですね。


宮根誠司:
安倍総理大臣はね、「安くて安定的なエネルギーを供給する責任がある」
とにかく、安全を期して再稼働は条件付きで容認するという発言もされているんですが、
山本さんはこれについてもまっこう、当然反対という事ですね?


山本太郎:
(笑)本当に言っている意味が分からないっていう事ですね、安倍さんの。
というのは今、この国は地震国で、そしてもうすでに首都圏直下も、そして南海トラフも、
いろんなところで動きがあるっていう事ですね、これから。
それが何時か分からない。
で、この原発というものに対して、自信津波の安全性はなかったという事がハッキリ舌のが東電原発事故。
今エネれルギーは足りてるという事ですよね、ガス火力を中心に。
天然ガスです。これはアジア圏からの調達も可能。


それだけじゃなくて、やっぱり、これだけのリスク。
事故が起こった後に国やマスコミは一体何をしたか?と言ったら
やっぱり、情報を隠すとまでは言いませんけれども、マスコミ。
一部はちゃんと出しているとは思うんですけれども全ては言えない。
それは「核心には迫れない」というのがやっぱりこの商業放送という部分の宿命だと思うんですよ。


この原子力産業というのは数々の企業が加わっている訳じゃなですか。
その中でやっぱりその企業の利益というものを減らせない。
それが直接広告収入であったり、っていうものに繋がっていく。


下手をすれば、踏み込み過ぎれば広告を引き上げられるという事もあるわけですよね。
その部分が一つ原発を止められない理由っていう事はひとつ。


理由は二つあると思うんです。
一つはそういった利害関係。
ま、1%の人達の金儲けだと思うんですね。


で、もうひとつ。
それはやっぱり日米原子力協定っていう問題がありますよね。
日本とアメリカの間にそういう協定があって、
「2018年にそれの中身を変えるか破棄するか」っていう問題があるんですけれども、
もうすでに水面下で交渉が進められていると思います。


日本にはプルトニウムが山ほどありますよね。
「それを軍事利用するのか」っていう事で持っておくことは許されない。
「だったら燃やして使え」と、「MOX燃料として燃やして使え」という感覚になっているわけですよね。


宮根誠司:ふーーっ


山本太郎:日米原子力協定を無視しては、おそらく脱原発は不可能なんですよ。


宮根誠司:これー、


山本太郎:そういう部分が・・ええ。


宮根誠司:
山本さんね、山本さん今回国会議員になられたじゃないですか。
で、こうなった時に我々も何度も福島にお邪魔したんですけども、
もう被災された方は何年もお家へ帰れない。
それから、先行きが見えない不安。
ずーーっと抱えてらっしゃる。
その一方で、その、げ原発というものが一体どれだけ危険なのか?
原発というものがどれだけ人に悪影響を与えるのか?
それから活断層の問題があっても、専門家同士でしゃべっていても
「活断層なのかどうなのか分からない」っていう中で、


これ山本さん、今度国会議員になられた時に、
「原発とはどういうものであるか」というのを、その、やっぱり一人でも多くの国民の皆様に教えてもらう。
我々も含めて教えてもらわなきゃいけないって思うんですけれども、


山本太郎:
その原発の危険性っていうものに関して、やっぱりもっと掘り下げていく必要があると思うんです。
まず、コストっていう問題に関して議論に出るんですけど、
やっぱり原発は低レベル放射性廃棄物から高レベル放射性廃棄物まで、
全て100万年安全に管理される必要がある。


この100万年のコストっていう部分は計算に入ってないわけですよね。
電気代のコストっていう意味で。


宮根誠司:あとね、


山本太郎:そこに対しては一切議論されない、はい


宮根誠司:
あと山本さんがおっしゃった、その燃料が足りてるという事なんですが、
ま、化石燃料だったり天然ガスだったりする。
一方そうなってくると日本の経済が疲弊する。
それから、いわゆる温暖化はどうなんだ。
それから、自然再生エネルギーっていうのは、大体、何時頃をめどに我々は使う事が出来るんだ。
ま、標準的な家庭で。


総合的に、こう長期的にね山本さんに僕はしゃべってもらいたいな、国会の場でって思うんですね。


山本太郎:
なるほど。
いま自然エネルギーっていうもので賄うことは不可能だと思うんです。
それはまだ夢の世界だと思います。
まずインフラを整えるという事が重要で、
そのやっぱり基礎となる部分、バックアップの電源を何にするか。
メインの電力はなんだ?って考えた時に今はもう火力しかないんですよ。
その主力がガスであると。
その中でもガスタービンコンバインドサイクルGTCCというものがあって、
アメリカが、京都議定書の時にしなかったじゃないですか。
でもそれをGTCCに大幅に移行することによって、今その数値に迫っているんですよね。
しかもその技術というものも持っているわけだから、
どんどんそれをどんどん深めて行けば世界にも売れていけると思います。


宮根誠司:
これ天然ガスなんかの場合には、いちばんは、
その地球温暖化という事も一方で言われますよね。
それから今度、シェールガスなんて言った時に、今度は海の汚染というのが進むんじゃないか。
いろんな事が言われてて、おそらくここもまだ我々人間には未知の領域な訳ですよね?
自然再生エネルギーを含めそれから地下資源も含めて。
ここの部分と、あと山本さんは国会議員になられたので、
未来の子どもたちに、「しばらくは我慢してもう夜は真っ暗でもええやないか」と、
「そんなに便利じゃなくてもええやないか」と。
そのかわり安全に生きるべきなのか?
イヤ日本という国はこういう国になっていくためにどうしたらいいのか?
っていうところまで、僕しゃべって欲しいなって思うんですよ。


山本太郎:
なるほど。
おそらくメディアでよく言われているのは
「電力は足りている」という事は一切言われていないという事ですよね。
「原発を動かす理由として電力問題という事ではない」という事です。


で、もうすでに今脱原発は出来ている訳ですよね。
54基あった原発のうち、全国で動いているのは今はたったの2基ですよ。
これは大飯原発3号機4号機。
その下には活断層ののそれがあるものが走っていると。
で、最初は「電力の問題だ」という事で動かされた。
でも夏が終われば結局20%それが余る事になった。
結局何だったんだ?って。
それは経営者のメンタリティーだと思うんです。
「自分の代で倒産したくない」
「自分の代で大赤字を食いたくない」という、そういうメンタリティーで、経営されたら困るんですよ。


宮根誠司:フー


山本太郎:
というのは、原子力の事故によってどれぐらいあの影響があるかっていうのは、それこそ未知数。
現在事故はどうなっているか?
20km圏内にまで人々を帰還させようとしている。
これ、「帰れる」っていう事にしなきゃ、除染という作業もありますけれども、
これが結局利権化していて、その「除染という事で人を帰していきました」ということにしていかないと。
どんどん、「あの事故は大したことは無かったんだ」という刷り込みが、
政界と、それから経済界と、それからマスコミがこれが一体になってるんですよね。
利益が一つだから、ここは。


宮根誠司:
あのー、経済の専門家の岸さんがいらっしゃるんですけど、
「電力は足りてる」と山本さんはおっしゃっていますけど、一方で新聞ニュースなどでは「綱渡りだ」と。
それから、「どんどん、どんどん赤字が増えていって、日本の経済力が落ちていく」っていう話が、
これはどんな風に?


岸博之:
実際今電力が足りているのは事実なんですけれども、
これはそもそも古い火力発電所もフル稼働して、
加えて言えば石油天然ガス全体の70%を発電する事によってもっている。
で、これはある意味でエネルギー政策の観点から言えば、
エネルギーの多様化というのが大事な中で、ちょっと問題がある。


要は、山本さんは非常に重要な問題提起を沢山して下さっていまして、
これは私もすごい評価してるんですけれども、
原子力の世界で考える事、それに加えてエネルギー全体でどうするかを考える。
さらに言えば経済全体をどうするかを考える。


これを山本さんにちゃんとただ、あの、 現実的な世界を訴えていただくのが、
やはり日本の政策を変えるために大事だと思っていますので、
今後は是非そこを頑張って頂きたいなと思っていますねー。


宮根誠司:
山本さんこのあたりね、やっぱり経済との問題もある。
原発、それ彼原発はあれだけの被害が出たこともある。
「じゃあ原発を止めようそのかわり極端な話江戸時代の暮らしに戻しましょう」なのか、


山本太郎:(笑)いやいやいや…


宮根誠司:いや、いろんな事やっていけばいけるのか?その辺の話をちょっとしてもらわんとね。


山本太郎:やっぱりその刷り込みが一番怖いですよ、宮根さんが今言われている言葉が


宮根誠司:僕はずーーっとそないやんと思ってるもん、だって。


山本太郎:
いや、だからそれが一番問題なんですよ。
こういう「江戸時代に戻るんじゃないか」という話になっていますけれども、


宮根誠司:うん


山本太郎:
いま岸さんが言われてたじゃないですか。
「電力は足りてるという事は確かだ」と。
で、たとえばその調達の問題ですよね。
どうしてこれだけ高い値段で輸入しなければいけなくなるのか?
それはやっぱり総括原価方式っていうものがあって、
電力会社がお金を無駄使いすればするほど、それに3%上乗せしたものが電力会社の利益になる。
というやり方があるわけですから、それで値段交渉もそこまでざっくりしないですよね。
言い値で売られた方がそれに上乗せできるんだから。


岸博之:いや、だからこそそこが、


山本太郎:交渉なんです。企業努力、はい


岸博之:
山本さん!だからこそ山本さんにはそういう電力システム全体の改革であるとか、
じゃあその後、その先の経済をどういう方向に持っていくのか?っていう、
全体像、ビジョンをですね、早く示していただいて、


春川正明:そう


岸博之:
で、それを持って国会で議論していただきたい。宮根誠司:
多分それは日本を変えるきっかけになると思いますね


ーーCMあけーー


宮根誠司:
山本さんには国政で、原発だけではなくて電力そのものについて分かりやすく発信してもらいたいんですが、
春川さん、なにかお聞きになりたい事は?


春川正明:
あのー、原発以外にもお聞きしたいんですけれども、
原発の件でひとつ言っておくと、
わたし北千住で最後の日に演説されたのを聞きに行かせていただいたんですけれども、
山本さんがおっしゃる中で一つやっぱり気になったのは、今もおっしゃってましたけど、
民放のテレビがね、スポンサーの関係で全然本当の事が言えないというのはそれは全然間違ってまして、
ニュースの現場では民放であろうとスポンサーの事を気にせず放送をして取材をしている訳ですよ。
そこをやっぱりちょっと見解を改めていただきたいという事と、


それとあの、大体聞いててね思ったのは、ものすごく子どもの事をおっしゃるんですよ、将来の。
僕はやっぱりそこにすごくああだからやっぱり通ったんだなと思うんですけれども、
その雇用の問題とか、彼らの将来の時にどうするんだというのがすごいおっしゃってたんですけれども、
実際今宮根さんからもありましたけれども、国会に出て行かれた時に
原発以外のその雇用の問題とか、社会保障の問題とか、子どもたちの事という、
あのー、国会活動の中での原発の割合というのをどれ位の感じでやっていかれるよていなんですか?
やっぱり原発一本でやられるんですかね?


山本太郎:ごめんなさい、あとどのくらいしゃべれますか?


宮根誠司:1分ぐらい 11:03


山本太郎:
1分ぐらいしゃべれる、分かりました。
えーっと、先程のスポンサーに影響されないという話ですけど、
それは僕いろんな筋からも聞いてて、
僕自身でれなかった事とかもありますので、
やっぱり、いま不況の時代に、やっぱり、コマーシャルを無くしたくない部分がある。
やっぱりそこの影響は確実にあるものだと思います。


というのはたとえば食品の安全基準、1kgあたり100ベクレル。
これみんなにこの国が与えた僕たちの食品の安全基準ですよね。
その内容っていうのが、1kg100ベクレルは放射性廃棄物と同等だっていう事はテレビからは伝わってないですよね。
やっぱりこの被ばくという事に対して、タブーがある、このもっと気にして言い事なんですよ、僕達の命にかかわる事なんだから。11:45


宮根誠司:はい、このあともちょっと伝えていきます。


ーーCMあけーー


宮根誠司:山本さん時間が無くなってきたんですが、国会での情報発信期待しておりますので頑張って下さい。


山本太郎:なんか聞こえた…、(イヤホンする)ありがとうございます、もう終わったかと思ってた。


宮根誠司:昔オハスタで暴れてた頃が懐かしいですねー


山本太郎:これに懲りずに出して下さいね。


宮根誠司:わかりました。


ーーー


春川 正明(はるかわ まさあき、1961年5月5日 - )
讀賣テレビ放送報道局解説副委員長・関西大学社会学部非常勤講師・元読売テレビ報道局報道部長・
元チーフプロデューサー。大阪市出身。
大阪府立東淀川高等学校、関西大学社会学部マスコミュニケーション学科卒業後、1985年入社。
ニュースVTR編集マンを経て、1990年より報道局報道部へ異動、報道記者となる。
1997年NNNロサンゼルス支局長として赴任。
帰国後、「ウェークアップ!」のチーフプロデューサーに就き、報道部長を歴任。



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/626.html

コメント [原発・フッ素32] 福島第一の廃炉費、電気料金に上乗せへ 経産省方針  朝日新聞 ダイナモ
01. 2013年7月24日 12:47:14 : SOO7ujfb6M
いよいよ原発による発電方式がべらぼうに高い事がはっきりと愚民にも見えてきた。

一日も早く脱原発に舵を切らないと日本は滅亡するぞ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
10. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:47:25 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>04

>岩手県には無節操な人はいないからね。

そうでも無いよ、と私が言ったら身もふたも無いかな?

>岩手県の票を調べればカラクリがわかるよね。

北上で“自動読み取り機”が導入されたが、開票作業の効率化にはさほど役に立たなかった、と報じられていました。
ねえ、選挙に求められるのは“公平さと正確さ”であって、“開票の早さ”がどんだけ重要なファクターなのさ?

ターゲットは、勿論、奥州市と北上市の“票”です。
どこまで出来るかは分かりませんが、やれる所まで“ブッコム”つもりです!!!
私の“選挙戦”は、昨年の12月から始まって、まだ終わっていません。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
74. #4 2013年7月24日 12:48:11 : YLA0quTdYXpPY : DTK68v7wks
高濃度人工炭酸泉でしたら、全国で気軽に利用できそうです。
http://www.co2spa.com/experience/

瓦礫焼却を乗り切れば、私の興味は、放射性物質を含む産業廃棄物の処理・処分・再利用の動向になります。
活動としては、若い衆に海外の技術・規準・ノウハウなどを教え込み、海外派遣が主となります。私に出来るのは、腕とコネを身につけるきっかけを作ることだけです。私が生きているうちに100人逃がすことが出来たら上出来というささやかな活動です。
フォールアウトを喰らった若いエンジニアも引き抜いてきていますので、サプリ・他の情報については、過去スレを読み返しながら、引き続き学ばせていただくことになります。
技術屋が先輩に教わったことを自分なりに次世代に伝えるという当たり前のことをしたいだけなのですが、放射能が邪魔です。
既出ですが、下のような情報は参考になる程度で、生産・流通による汚染拡散シミュレーションなんて、個人では不可能でしょうね。
分からないから怖いということもあって、養殖魚が食べられません。
子供の子供の子供の世代には日本はどうなっているのでしょう。
http://www.rwmc.or.jp/library/other/kankyo/
http://d.hatena.ne.jp/natsukisato/20110626/1309060071

焼却施設における重金属の挙動や少なくとも環境アセス並みの大気拡散について調べていますが、これについても個人で把握するのは不可能と思っています。
不可能と思いつつ、感触だけでもつかみたいというだけで調べているので、具体的な情報提供はあまり出来ないと思います。核を燃やしたら危ないということだけは分かります。

ex.資源循環型都市ごみ資源化・処理システム構築のための重金属フロー分析
http://www.env.go.jp/recycle/waste_tech/kagaku/h14/haiki_hyoka/data/k1415.pdf

余談。関東から避難してきた歯科医・精神科医・原子力技術者と知り合うことができました。というか、同じ店の常連で顔見知りだった人が、話をしているうちにそうだったことが分りました。柏の億ションは800万でも売れないそうです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
12. 民主党を解散した方が早い? 2013年7月24日 12:48:38 : EJMWjPFb6LMwc : EyJvyZJvRs
菅グループを一掃して原発稼動に賛成し、自民党に擦り寄る。
さすが海江田氏、私怨を晴らして今度はうれし泣き?
コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
11. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:49:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

10です。

上のコメントは >>04 の『バカ川隆』くん にではなく、

>>02 のID=ZTCkLIur6E さんに向けてのものでした。

お詫びし、訂正します。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈参院選〉 山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
38. 2013年7月24日 12:49:48 : qm2fmM1KDQ
山本がスズカンを名指しして、「SREEDI隠し」「被曝20ミリシーベルト」の『責任の所在を焦点化させた事』は、
社民・共産・生活などの「漠然としたスローガンとしての脱原発」とは、全く内容の異なるものとなった。

山本の、「スズカンは『SPEEDIデータを隠し』『20ミリシーベルト』の責任を取れ」という主張に最も極端に反応したのは「霞が関」だった。
霞が関にとって、「SPEEDIデータ隠し、20ミリシーベルト制定」は、
「体制が決めた事」であって、その責任を追及するという事は、「体制批判」「体制への挑戦」に他ならない。
山本は「霞が関=体制」に弓を引いた、という事になる。

だからこそ、霞が関は、従来の三木谷らのスズカン応援団に加えて、
湯浅誠ら「リベラル系のスタンスを取っていた文化人」なども「スズカン応援団」に加わらせ、スズカン擁護・山本攻撃の大論陣を張らせ、
更に、細野モナオに、他の民主党候補者はそっちのけで「スズカンが当落に進退を懸ける」と宣言させ総力体制を敷かせた。

結果として、湯浅誠らスズカン応援団に加わった『リベラル系文化人』は、
霞が関が普段から「餌づけしていた」国民向けガス抜きのための「F活動要員」だった事が「明らかになった事」は、
山本太郎の功績の1つであり、画期的な事だ。しかし、この点を評価が少ない事が残念だ。

今後、生活や社民、そして共産が、「山本が主張した『SREEDI情報隠し』『20ミリシーベルト決定』における責任問題」に対して、
曖昧な態度を取るのであれば、
彼らもまた、組織の維持を優先して、霞が関ムラのガス抜き要員に就職した、という事になるだろう。

コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
10. 2013年7月24日 12:50:51 : BNNiX9cDkU
サリンが地下鉄で蔓延していて人が倒れたらすぐ実況中継。
長野で原因不明のガスがあるということですぐ実況中継。

なのに福島の煙で毒ガスが発生していて作業員だって死の危険に遭遇している状況なのにテレビは イギリス国家王様王子様の放送中。??

マスコミの皆さんよ、普通の感覚の人間だったらテレビで中継して京大の先生や武田先生を呼んで実況中継して解説させるよ。どうなっているの?君たち?



コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
22. 2013年7月24日 12:51:05 : bqvEZWGgus
17 さん

>だが、多国間の自由貿易協定・・・ひいいぇは今般のTPPは、民主主義社会の自由貿易を論ずるのに、
あまりにも“秘密主義”であり、判断に要する必要な情報にアクセスできない、っていうオカシな交渉だ。
しかも、“決定事項”も当面公開しない(出来ない)ものもあるという。

上記の文章は、本当に小沢の意見と考えて宜しいか。

TPPの内容こそが問題ではないのですか。
いずれにしても、小沢らしい言い草ですね。

こんなことで反TPPを選挙で訴えるなどおこがましい。

これで、みんなが騙されてきた。

コメント [政治・選挙・NHK151] これが沖縄の民意 参院選、圧勝安倍政権に県民の意地示す  八重山毎日新聞 ダイナモ
01. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:51:17 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

沖縄の皆様が示してくれた“結果”が、岩手に住む私の希望の灯火です。

お疲れさま、そして有難う!!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
23. 新自由主義クラブ 2013年7月24日 12:53:19 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
「農業、漁業の個別所得保障制度の充実を前提として、ETA、FTAをはじめ、広域的な経済連携も積極的に推進いたします。」(小沢一郎)


ETA、FTAとは異なる「広域的な経済連携」とは、TPPのことではないのか?
 
  
■9月14日 民主党代表選 小沢一郎演説 全文書き起こし
投稿者 読書中。 日時 2010 年 9 月 16 日 21:23:55: ak3IxOSAEFjas

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/254.html

コメント [原発・フッ素32] 「選挙後の今日になって「海に汚染水が流出してます」の発表って、なんか気になるね:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年7月24日 12:53:31 : qXSod70BBQ
メディアへ伝えているウソ八百の情報って、
コトが放射能汚染なんだから、
偽証罪などを問えないのかな?

というより、
日本人3000万人くらいが集まって(可能だろ!)、
共同訴訟なんてやったら、
原子力ムラは崩壊するだろうし、
政府も黙るし、
補償費用を捻出して被害社救済に充てられるように思うけど…


コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
224. IKA 2013年7月24日 12:53:32 : TNrYfh9bm5GM6 : G8rUd70nfc
>>222 多摩散人さん
コメントありがとうございます。
私がここにコメントさせてもらうようになってまだ日が浅いのですが、多摩散人さんのコメントはあちこちで拝見しておりました。
特に本題からズレるコメントが多いなか、「テーマを見失わない」スタンスはとても大切だと思っています(実はこのスレで、ちょっと参考にさせてもらいました)。

確かにここでの話し合いは不毛に終わることが多いですね。
でも、ROMしている方が「こんな情報もあったんだ」って思っていただければ嬉しいですし、少しでも「自分で考える」お役にたてればいい、なんて言うとカッコよすぎですか。

まあ、もっとイヤらしい理由を言えば、いくつかお話しさせてもらっているなかで「自分が勉強できる」事が多いですし、「自分と違う視点」の意見を聞くことで、自分を客観視できるかなぁ、なんて考えています。
私は他人様を説得できるような知識もテクニックもありませんし。
その意味ではあくまでも主体は「自分」なんですね。

とは言っても、話し合いを通してほんの少しでも「相手との相互理解」ができればその方が嬉しいですし…。
まあ、「わかりあえない事がわかりあえる」のも、またひとつの「相互理解」なんだ、って思うようにしています。

>>223さん
相馬市長のお話、本当に多くの人に見てほしいです。

>>221さん
福島をはじめ被災地はまだまだ多くの方の支援を必要としている事は確かです。
だからこそ「優先順位の低い、ほとんど必要のない支援」のためにリソースを使ってほしくありませんし、あまつさえ「被災地にとっての障害」になるようなお話は控えていただければいいな、って思っています。


コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
20. 2013年7月24日 12:55:00 : o8U6gM4VqA
>>2さんが真実です。モニタリングポスト異常なし。
も真っ赤なウソでしょう。
ポスト数値は東電で押さえているのでしょうから。

避難の準備と
毎日の風向きを見て生活することが自衛です。


コメント [政治・選挙・NHK151] 「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 自民・細田幹事長代行が暴言  赤旗 ダイナモ
01. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:55:25 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

世界中誰が何をどう言おうと、フクイチの事故収束すら出来ない日本人が、
(溶け落ちた核燃料がどこのどのような状態であるのかも分からない)
原子力発電(その海外輸出)』を語る資格なんぞ一片も無い。

これは、宇宙開闢以来、またこの宇宙が終焉するその時まで変わらない“絶対真理”だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 石原氏発言 失言では済まされない  神奈川新聞 社説 ダイナモ
08. 2013年7月24日 12:56:09 : 3PQoYNGA9c
恐らくは石原のような人間があの戦争を起こしたのだろう。1億玉砕と叫び、国民を戦死させながら自らの命が危うくなると無条件降伏にサインをする。家畜以下の卑怯者だろ。
コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
69. 2013年7月24日 12:57:23 : fMn8eeXFqw
>64. 2cIUw2Wa0Y クン

ついに猿も木から落ちたか〜?

「理由
@森ゆう子は支持するが、小沢は支持しない
A森ゆう子は支持するが、比例候補者(山岡・三宅など)は支持しない
Bみんなの党に候補者がいなかったので、しかたなく森ゆう子に票を入れた」

どうした!これじゃ万引きの言い訳みたいだよ〜!

コメッチ(米犬) おじゃぴ〜(おじゃま一郎) ポン太くん(新自由クラブ)と
同じオリに入ってもらうよ!阿修羅を盛り上げてくれている功績は認めてい
ますよ!これからも力の限り能力の限界まで頑張ってYo!

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
24. 2013年7月24日 12:58:44 : bqvEZWGgus
>「農業、漁業の個別所得保障制度の充実を前提として、ETA、FTAをはじめ、広域的な経済連携も積極的に推進いたします。」(小沢一郎)

これがまた、誤魔化しなのだ。
米問題だけをとっても、アメリカ産の米は日本の米価の1/3。

どのような個別保障をすれば対決出来るのであろう。
米ばかりではない、野菜、畜産なども個別保障できるのか。

イヤハヤ、無責任極まりない。

でも、これで小沢一郎は時の救世主のように思われている。

キリスト教で言う「奇跡」信仰の様なもの、
小沢支持者を信者と言う意味が判る。

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
14. 2013年7月24日 12:58:47 : BNNiX9cDkU
>>07. 2013年7月24日 11:24:45 : dwAT2FXDZg
>>ケネディ米国大使が日本に来た理由が今何となく理解できました(遅)
つーか、ヤバイよヤバすぎる怖すぎる危険すぎる
皆さん巻き込まれたくなければあまり出歩かない方がいい(汗)

どういう予測?もしかしてアメリカのテロリストっていうか、私服の暗殺団でもくるのか、そして彼女をなんらかの方法で殺害しちゃうとか・・・・そしてそれを恨みに日本の誰かのせいにして日本に対してどこのどなたかが(アメリカ?)攻め込んできてしまうとか?



コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
12. 小沢指示 2013年7月24日 12:58:59 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM

こんな映像を見つけました。
20130721「参議院不正選挙!」警察と選管に投票箱追跡を阻まれ
http://www.youtube.com/watch?v=Tqx-C2XqFn0
コメント [政治・選挙・NHK151] 内閣支持率56%に急落 共同通信世論調査 (中國新聞) どうして? ハッチャーソン
04. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 12:59:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

選挙戦で“争点”にすらなっていない『集団的自衛権の解釈変更』を匂わす政府と、さも“あたりまえ”のような報道を始めるメディア。

“こうなること”は初めから分かっていた事サ。


コメント [原発・フッ素32] 国、被告を別人と間違え提訴か〜脱原発テント訴訟 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 嘆きの父ちゃん 2013年7月24日 13:01:18 : 0uhhiK4Al43tc : dOFrZgBWE0
自民党は国から借りている土地の使用料も払わず、払おうともしない。自分達の行為を棚に上げ、訴訟を起こす。、馬鹿が権力を持つと、自分の意に背く民衆の権利を奪う事に専念する、。なんでもありの行動を起こす阿部さんは、既得権益にしがみ付く、権力亡者だね、怖いね。逆らうとアウトかい。、おお怖わ。自民党を選んだ馬鹿、選挙を棄権した馬鹿、お前らが自公に白紙委任状を渡したのだ。権力に逆らう者は、権力者が取締まる、暗黒の時代が到来した事を意味する裁判だ。権力者は民衆の口を塞ぎ、自由と権利を奪う、権力者によって、これから民衆たどる暗黒に満た自由の無い姿が、この裁判には表れている。自公が過半数握った以上、・・
>*<
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院選開票の翌日に早速高級料亭でアホのアベシンゾーと税金泥棒の会食、腐敗し切ったマスゴミ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:01:31 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

この、ド・腐れ外道どもっ!!
・・・としか思えない、奥州市在住の私。
コメント [自然災害19] 富士山に重大な噴火リスク! 巨大地震が引き金となる火砕流の恐怖 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年7月24日 13:02:00 : ICDifRZ5LQ
衝撃的でもなんでもない。

関東平野は関東ロームと呼ばれる粒子の小さい土が堆積している。数十メートル堆積している。これは水はけが悪く米作りには適していなかった。これは富士山や日本アルプスの火山灰が風に運ばれ堆積したもの。富士山が活火山である限り時間軸を長くとれば今後も堆積は続く。

東京ならぬ江戸に人が住み始めたのは徳川家康以後のこと。それまでは関東の中心は鎌倉であり小田原だった。わずか400年余りの歴史しかない。それは地質の年代ではほんの一瞬。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
01. 2013年7月24日 13:02:15 : 3nTXkp9TvA
ミヤネ屋なんて番組を放送中の時間帯には会社で仕事中だから
直接には見た事ないけれど
(ネットには休憩時間やちょっとした手空きに、こうしてお邪魔しています)
本当に刷り込まれてしまっているというか、
化石燃料の依存を続けると地球温暖化に繋がるとか、
原子力発電を止めると江戸時代の暮らしに逆戻りしてしまうとか、
公共放送で発言しているのですね。
視聴者は主に主婦層なのかな?
コメント [政治・選挙・NHK151] 「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 自民・細田幹事長代行が暴言  赤旗 ダイナモ
02. 2013年7月24日 13:02:20 : FTN8V17fuE
第一グータラ自民とグータラ官僚は原発事故を徹底的に矮小化することに決定している。 だからこの程度の発言などに驚くことはない。
福島はチェルノブイリの百倍以上の災害即ち人類史上最大最悪の災害となる。
これから全土・近海が放射能で覆いつくされる、何時までグータラ共の矮小化が通用即ちグータラ国民が騙されているかだけだ。

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
15. 2013年7月24日 13:03:43 : BNNiX9cDkU
>>闇の勢力には対抗しないのか。

闇の勢力ってだれよ?三極委員会?ロスチャイルド?ロックフェラー?イスラエルの社長が多い企業たち?それとも日本のヤクザ組織? 

あなたのいうことがさっぱりわかりません。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
46. 2013年7月24日 13:04:48 : s08lHl6HxA
 
 
 38ですけど
 見てみて、またビックリですね。
 

いやはや、逃げ出したと思ったら、なんとも卑劣なごまかし詐欺をまだやっていたんですね。
私がこのスレからいなくなってからデマを書き込もうと思ったんでしょう。
いや、本当にやり方が卑劣なチンピラですね。

41でFMLG74UzoAという人が、なんと逃げ出したあとに、逃げ出した後ですよ!

>このスレッドをまとめると、

>小沢一郎は、夫人からの手紙に真摯に対応しろ!ということですね。

なんて偉そうに話をすり替えていますが、まさにこれこそが彼らのやりたかったことなんでしょう。

「小沢一郎、ここにこういう『手紙』があるんだぞ、小沢和子さんが書いたものだ、お前がここの『手紙』に書いてあるような奴だという事はわかっているんだ、さあ、正直に白状して謝罪しろ!小沢和子さんが本当に『手紙』を送ったのかどうかは秘匿だ!」
という、ない知恵絞って私刑の公開尋問をやりたかったんでしょうね。

冤罪とかリンチでしょ、これって。
こんな野蛮人の処刑みたいなこと、日本で本当に許されるんですか?
 
 
なんだかよくわかりませんが、FMLG74UzoAとかいう人と、「で爺」とか言っている怪しげな人たち、友達なんですか?
この人たち一体何?
まともなではないのは、こういう人達のほうですよ。

何か偉そうに解説してますけど、別に私は恥ずかしいことを質問しているのでもなければ、おかしなことを言っているのでもなく、この人達のほうが事実もわからないまま勝手なことを言っているだけなのですから、何言われても全然なんとも思いませんけれども?

 
しかし何度言ってもわからないかなあ〜
 

手紙というのは、必ず相手を特定して書かれるのですよね?
私は、「宛名を教えろ」なんて尋ねていませんけど、彼らは質問をすり替えて、それには答えられない、秘匿があるからとか言っているんですよね?

私は小沢一郎の支持者ではなく、ただの一般市民として、常識的なことを2,3尋ねただけですよ。
自民党支持者が、政治活動としてこんな卑屈なことをするとはまたまたびっくり仰天です!

 
さて、お手紙ですが、

繰り返しますが、手紙と言っているからには、それは必ず相手を特定して書かれます。
特定して書かれないなら、それはダイレクトメールとかいうようなものが考えられますが、それでもそのダイレクトメールは、誰に送られるのか、どのような集団に送られるのか、予め決められるわけですね。

例えば過去にお買い物をしたお客様とか、会員登録した方々とか、あるいは電話帳データから抽出するとか。
相手を特定して書かれないもの、あるいは製作されるものは「宣伝広告」とか、「文芸作品」とかです。

小沢和子さんが書いて、出したと言われているもの、これは「手紙」と言っているんですよね?

だからその手紙は誰に対して書かれたのかと何度も当たり前のことを尋ねたんですよ。

例えば「知人」に書かれたものなのか、「見知らぬ人」に書かれたものなのかでも違ってきますよね。

FMLG74UzoAとかいうわからない人が何度も持ちだしてくるコピーに書いてある「小沢後援会の婦人部」なら、その「小沢後援会の婦人部」のすべての人に書かれたのか、それを代表する人に書かれたのか、それを構成する人たちの中から何人かを小沢和子さんが自ら選択してその人達に書かれたのかでも違ってきます。

あるいは小沢和子さんが何十人かに送ったのだけれども、たまたまその中に「小沢後援会の婦人部」の方が何人かいただけなのか、ということでも随分「誰に書かれたのか」という手紙の解釈は違ってきますよね。

また、小沢和子さんが個人個人に宛てて、同じ内容のものを送ったのか、違う内容のものを送ったのかもわからないわけですよね。

同じなら同じで、それをだれが「同じ」と確認したのか、何人が「同じ」だったのかもわからないのですよね。

そしてそれは、だれが数えて確認し、送られた人は何人いたのか、差出人は小沢和子さんなのか、と尋ねたわけですよね。

なにか難しいことありますか?
わからないなら、わからないと回答すればいいんじゃありませんか?

当たり前ですけど、そんな当たり前のことまで「秘匿」なら、だれもそれを「事実」とは呼びませんね。
笑っちゃいますけど。

そしてそういうことすらわからない「手紙」なんてものは、絶対にないのですよ。
間違いなく小沢和子さんが書いて、小沢和子さんが「複数の人」に送ったものならば。

さらにFMLG74UzoAとかいう自民党支持者の人、小沢和子さんが送ったもののことについて尋ねているのに、その後何者かがコピーをしてばらまいたこととゴチャマゼにして、答えようとしてないですよね。

 
個人個人についての宛名を教えろなんて言ってませんけれども〜
すり替えのペテンやめてもらえません?

 
 
はい、「このスレッドをまとめると、」

彼らが小沢和子さんが送ったと言っているものは、だれが書いて誰が送ったのかもわからないただの「不審物」です。
その「不審物」に、「小沢和子」と書いてあった、というだけですね。
だれでもそう思いますよ。

それが不審物ではなく、間違いなく小沢和子さんが書いて出した本物だと言うならば、FMLG74UzoAとかいう人と「で爺」とか言っている怪し〜人たち、夜にはまた見てみますので、それまでにご回答くださいね。

何か難しいことあります?
私常識的なことを2,3うかがっているだけですが。

小沢和子さんが本当にそのようなものを書いて送ったかどうかは秘匿だ、という回答でもいいじゃないの?
笑っちゃいますけど。

 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
25. 2013年7月24日 13:05:03 : SYBnefOvOA

「TPPを利して中国をけん制する」も信仰っスか?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK151] TPP――ついにアメリカ蜘蛛にからめとられたニッポン蝶 (生き生き箕面通信)  笑坊
04. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:05:32 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01

>ハワイ王国の滅亡が、近未来日本だよ

ハワイ王国がアメリカの侵略の矢面に立ったとき、親交のあった日本に支援の要請を向けました。
“今は日本が戦える力は無い”との判断の元に、日本はハワイを泣く泣く見捨てました。

いざ、そのような事態が招来したとき、ハワイが頼った日本のような存在が、
21世紀の日本に居るのだろうか・・・と思うと、暗澹たる気持ちにしかなれません。

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
182. 2013年7月24日 13:06:17 : 8rOJ3xjC7Y
なんか、洋画の「オルゴール」(ジェシカ・ラング主演)を思い出しちゃった。
この映画のオチと同じじゃなきゃイイけどね・・・。
コメント [カルト11] モルガン本店火災、地下から金塊の70%消失、911のデジャブ、米英仏イバビロンのくそじじいは破産寸前のようである。 ポスト米英時代
12. 2013年7月24日 13:07:20 : hINe5Ywxuk
小林よしのりって嫌いだが
良いこと言っていた
「天皇家の存続を阻止しているのは安倍晋三だ!」ってね

右翼で天皇崇拝のはずの安倍が
天皇家の存続のために天皇陛下も望んだ「女性宮家」を却下!

安倍は偽右翼!
単なるA級戦犯じいちゃん大好きで戦争して汚名返上させたいだけ
天皇家なんて安倍家に比べたらなんでもない
もしかして天皇家に取って変わりたいのかもねぇ

でも悲しいかな
次に戦争しても勝てるかどうかは疑問!
だって昔の戦争とはわけが違う
大陸に上がって人海戦術なんてしなくても勝敗は決まる
敵に向かって走らずともよい

今では原発54基ともんじゅが日本にはある
これって戦争にはとっても不利
大陸から原発への的中率ってきっとすごいでしょうねぇ!
そうなりゃ放射能で日本人はすべて死んじゃう

アメリカを頼りにしても放射能じゃすぐに逃げる!

すごい秘密兵器原発を54基も持ったもんだねぇ
そうか!
戦争に負けるために持ったのか?

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
26. 2013年7月24日 13:07:59 : bqvEZWGgus
小沢の言葉が無責任と言うことは、民主党政権で嫌と言うほど経験している。

其の上に「未来の党」騒動。

いい加減で、小沢の言葉に目を覚ますべし。

ブレない意見と言われるが、何もしなからぶれないのであり、机上の空論だからブレないのである。

鳩山に代わり小沢を総理にしてたら、今でもブレずにいられるか。
でもね、

決して自民党の現実路線を認めている訳ではない。
小沢に、もっと地に足がついた、将来社会を見渡した、本物の、国民が納得できる長期構想を持って欲しかったのである。

それが出来なかったのも、小沢一郎である。

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」 パラサガン
41. 2013年7月24日 13:08:24 : tbPzimQWbU
勝元財務事務次官が天下ったインターネットイニシアティブジャパン株価
チャート
これに協力している企業も怪しいかな。

http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=3774&ba=1&type=5year


コメント [政治・選挙・NHK151] 近隣外交 立て直す気があるのか  信濃毎日新聞 社説 ダイナモ
01. 2013年7月24日 13:08:05 : e9xeV93vFQ
2013年7月23日 橘玲
元首相の「反日」発言すら許容する
自由社会・日本の優位性
[橘玲の日々刻々]

 鳩山由紀夫元首相が、訪問先の中国で「尖閣諸島を『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」「1972年の日中国交正常化交渉の中で尖閣問題を棚上げする合意があった」などと繰り返し発言し、北京の人民大会堂で李克強首相と面会するなど中国政府から異例の厚遇を受けました。

 鳩山氏の主張は、第二次世界大戦中に連合軍の対日方針などを定めたカイロ宣言のなかで、日本の無条件降伏とともに満州や台湾、島嶼部の返還が定められていることから、「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば十分に成り立つ話だ」ということのようです。

 ところで、田中角栄と周恩来の会談で尖閣問題棚上げの合意があったという話は、田中派幹部で自民党の官房長官でもあった野中広務氏が今年6月に明言しています。日本政府は「尖閣をめぐる領土問題は存在しない」との立場ですが、尖閣諸島を係争地と認めたうえで「棚上げ」に戻し、日中関係の改善を図るべきだと主張するひとはほかにもおり、鳩山氏一人の暴論というわけではありません。

 問題は、日本国首相という重責にあった人物が、領土問題をめぐって中国側の主張を全面的に支持していることにあります。ただでさえ尖閣問題については、「中国の抗議を無視して一方的に国有化した日本に責任がある」との議論が欧米でも一定の理解を得ています。そのうえさらに、日本国の元首相が「中国が正しい」といい出すのでは、日本の立場はますます不利になってしまいます。

案の定、鳩山氏は「国賊」「売国奴」などの罵詈雑言を浴びていますが、一連の言動を見るかぎりすべて確信犯でやっているようですから、いかなる批判も馬耳東風でしょう。先の衆院選で出馬を断念したことで発言を自重する必要がなくなり、自らの理想と信念のもと、日中友好を目指して活動しているに違いありません。

 興味深いのは、参院選前のこの時期を選んで「反日発言」を繰り返していることです。民主党の海江田代表や細野幹事長は「尖閣は日本固有の領土」との説明に追われていますが、鳩山氏が民主党の創設者の一人である以上、ほとんど説得力がありません。このままでは、ただでさえ厳しい選挙が苦しくなるばかりです。

 こうした言動については、民主党を石もて追われたことへの復讐というのも考えられますが、おそらく本人はそんな俗情とは隔絶しているのでしょう。今回の選挙で苦戦を強いられている民主党候補者のなかには鳩山氏が育てた人材もたくさんいるはずですが、そんなことは一顧だにせず、自らの理想のために彼らを平然と地獄に突き落とすところにこの人物の本領がありそうです。こんな“心の闇”を持つひとはそうはいませんから、その意味では稀有な政治家だったといえるでしょう。

 いまは私人となった鳩山氏がなにをしようと本人の自由で、その行動を制約することはできません。だとしたら、私たちはもうすこし鷹揚になるべきなのではないでしょうか。

 元首相の「反日」発言すら許されるところに、自由な社会である日本の、中国に対するいちばんの優位性があるのですから。

『週刊プレイボーイ』2013年7月16日発売号


『日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル 』

コメント [原発・フッ素32] 原発大国中国も、ついに、国営・新華社通信が日本の奇形野菜を報道 飯岡助五郎
03. 2013年7月24日 13:10:10 : BNNiX9cDkU
これね日本人のブログの写真からのものですよ。
関東東北で植物の異常な成長の写真があちこちでみつかるのでそれを発表してる人がいるの。その人素人だよ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 熱狂なきファシズム 想田和弘監督 gataro
07. 2013年7月24日 13:11:06 : ICDifRZ5LQ
ファシズムであるかどうかはその定義でどのようにでもできるわけだが

「愚民国家」であることはこのたびの選挙で明らかになった。
愚民国家はファシズムのもっとも大事な必要条件。

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
16. 2013年7月24日 13:11:31 : fCZ83cf8p2
 別にそんな必死にならなくても思うようにコトが運んでいるんだからいいんじゃないかと思うんだがヤッパ世界情勢とかが心配で日本だけこのまま行くわけねえとか気にしてるなら、その辺りの心情が読み取れる資料として参考になりそうで益々センセイご指摘の方向性の正当性を確信せざるを得ず又そんなムツカシク考えずとも少なくとも中露と欧米にされたことを比べればドッチがマトモか普通の人間なら瞬間判断できるというものである。要は相対性の問題であり選択の話である。
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
77. 2013年7月24日 13:11:57 : op8BO3Rq6g
小沢氏ご自身が、不正選挙だったと告発されることを期待したい。あり得ないだろうけど。

コメント [原発・フッ素32] 地元はカンカン いまごろ「汚染水流出」認める東電の悪辣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 不眠症 2013年7月24日 13:11:57 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

阿修羅盤の皆様

『100以下なら安心・安全』の

いかさまをやらざるおえない農林水産業者を悪く言わないで下さい。

突然の大事故で心が混乱して悪にそそのかされているだけなんです。

あの時の金が、健康被害の前払い補償金だったなんて、あまりにも哀れです。

コメント [政治・選挙・NHK151] “生活の党”ゼロがマスメディアの合言葉だろうが、予想以上の票を獲得している (世相を斬る あいば達也)  笑坊
63. 2013年7月24日 13:12:42 : 3NO9L2ieOg
これからは自民党を殺すという目標が出来た
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
170. 2013年7月24日 13:12:48 : 9Tdw0OQYLc
渦中のシスター雪乃嬢が誰の化身か教えて進ぜよう。
音符ちゃんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:14:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>21 ID=bqvEZWGgus

>標題の文章は、確かに、TPPと書いてありますよ。

TPPのことを問われているんだから、『TPP』という枠(言葉)で答えるのは当然でしょう。

何が“スリ替え”だって言うんですか?

小沢一郎はかねてより自由貿易協定『FAT』の推進を口にしている。
そして今問題の遡上に挙がっているのは、『TPP』のような“必要以上な秘密主義に走る”枠組みに関して、
“白紙委任状”を現政権に与えていいのかどうか、という問題提起をしているだけです。

貴方は納得できるのですか?とね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
78. 2013年7月24日 13:14:44 : Nf2SZ9E3Wo
平野さんは前回より半分ぐらいに票が減ってるし
自民もあまり変わりない。逆に減ってる。

小沢系は そこそこだけど
民主も立候補してる(おそらくここが肝でしょうね)

民主が小沢つぶしに出ただけの話でしょう
民主が出なければ 勝ってたかもしれないですね

どこまで行っても野党同士のつぶし愛ですね

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
28. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:19:11 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>22 ID=bqvEZWGgus

>上記の文章は、本当に小沢の意見と考えて宜しいか。

小沢一郎の見解もなにも、これはTPPという話題を捉えるのあたって当然の疑問であり論点である。
この問題提起が“的外れ”であるのなら、その内容を根拠を元に指摘してくれ。

>TPPの内容こそが問題ではないのですか。
いずれにしても、小沢らしい言い草ですね。

今までの交渉の履歴のペーパーを今まさに日本の官僚が読んでいる。
つまり、“議論すべきTPPの内容”が今までは存在していないのだ。
政府与党が“TPPの内容”に関してどえだけの説明を国民にしている?
それが無いからTPPの是非なんて判断できない、って言ってるんだよ〜


コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
13. 2013年7月24日 13:19:48 : KO4C9oEhYU
>12
菅グループを一掃し生活の党と合体するのです。そうすると凌雲会の連中も問題起こすでしょうから一掃できます。目指すべき民主党に戻ります。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
187. 2013年7月24日 13:20:19 : dieLmElcFQ
>181 Un6heX4IUI


ぷっ、

お前もなwww

卯ざ夫w

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
79. 2013年7月24日 13:20:31 : mjdGRJEBQ6
日本人のモラルの劣化・・・これに尽きるのでは・・・と思います。

小沢さんの思いは、これにつきますね・・・別に、票の改竄が有ったとは、述べていないと聞こえますけど・・・でも、マスメディアの腐りっぷりを見ると、これが、不正選挙だったというだけの、十分な根拠は有りますけど・・・

新大久保や、大阪の鶴橋での、レイシストたちのヘイトスピーチと言い、もう、日本人は終わりましたね。

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
17. 2013年7月24日 13:21:18 : DuXbq1dNFU
>16もう少しちゃんと読んでいただきたい。闇の勢力の正体などこの際どうでもいい。中露を批判しているのではなく、小沢を含め闇の勢力に支配された今の日本の体制が中露と手を組んでしまうことが問題だと言っている。中露が正義であるとしても、それを日本の下品な体制が汚染することを懸念してのことである。日本の体制が汚染されているのは周知の事実だが、それを闇の勢力の計画にしたがって小沢にすげ替えたところで体質は変わらず、むしろ闇の勢力が中露に進出する足掛かりにされる恐れがある。
コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
11. 2013年7月24日 13:21:24 : hINe5Ywxuk
06.様
「選挙が終わったタイミングでのリーク。」でしょうが
残念ながらこの報道が選挙前にされても
日本人には通じません!

もう最後まで行き着くところまでいかないと覚醒しない
郷土を失った福島の人でさえ目先のことばかりで
自民党に入れてしまうんですから
今後は自己責任でやってください!
なんだか情けない


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
80. 2013年7月24日 13:21:43 : S2ksoSFczA
>71様 動画をありがとうございました。
不正があるとは断定できませんが、不正を疑わせるに十分な内容です。
官憲の横柄さと傲慢さにむかつく。冤罪もお手の物だということが分かります。
選挙の秘密と言いながら、選挙に関わる全ては官憲の手中にあることが分かります。
官憲は自分の氏名や身分を明かさずに一般市民の個人情報を暴く。暴挙です。
そもそも、このような行動を制限すること自体が人権の弾圧だと思います。
次回は是非複数の班を準備し、撮影、追尾、開票の撮影等、分担すべきですね。


コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
29. 2013年7月24日 13:22:55 : SYBnefOvOA
>>26

>>25では確かにTPPと書いてありますよ
でもスルーっスか


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コメント [原発・フッ素32] 知的倒錯?「福島の不幸で(原発)やめると、耐え難い苦痛を将来の国民に与える」自民・細田幹事長代行 (秋場龍一) 盗電マン
22. 2013年7月24日 13:22:57 : SODBQV4bpI
イラクとベトナムの原発のごみも日本が引き取るという契約を結んでるそうだし

アメリカの海底検査船が、福井沖で海底検査するらしいし

日本を核のゴミ捨て場にし

表層方のメタンハイドレードを奪うつもりか

憎むべきは、アメリカ国民でなく

悪魔の隠れたアメリカ政府 

国民同士は

騙されないようにしよう


コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党よ、内輪もめしている場合か、今こそ似非・民主党議員を切って真の国民政党に脱皮せよ。(日々雑感)  笑坊
16. 2013年7月24日 13:23:11 : 7oSKGju5kA
民主党の総括態度判断の最低閾値は野田だ。
先ず総括だ。濁っていない旗色を証明せよ。
総括無くば何を云おうが信用せぬ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 生活は議席ゼロ、岩手も敗北…小沢氏「驚いた」 「今もって信じられない」  かさっこ地蔵
82. 2013年7月24日 13:23:27 : 9gzU7VIGes
>>79
棄権=独裁歓迎で間違ってないぜ。何甘いこと抜かしてんの??
何か?得票率25%で当選した奴は認めないとか言い始めんのか?笑わせんなよ。
当時の出口調査の精度が悪かっただけで、今の出口調査は結果と一致している。
イレギュラーを引き合いに出していい気になるな。

口が悪いのはスマンがオレのは「意見」ではなく「指導」だ。勘違いすんな。

コメント [原発・フッ素32] 32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 パラサガン
11. 2013年7月24日 13:24:14 : ga8ZZYVRMM
現場作業で、日当二万円。
屋内2時間、屋外2時間の作業。

ボスからは、東電は、しっかり放射線を監視しているからカウンター持参しなくて大丈夫。

報道は過剰であって、放射線量の検査してるから大丈夫。と。。
さらには、4階→3階→2階につれて、給与が増えていくらしく彼は3階で働いてました。

1階は、出入り禁止らしく。
当時は理由がわからずだったようです。

1年で500万円ためて、自分でスポーツジムを経営し初めました。

-----------------------------------------------------------
当初は、線量計不足で未着用で作業したようですが、1年間ずっと未着用であったとは考えられません.

彼は3階で働いていたそうですが、何号機なのでしょうか?

日当2万円で、1年で500万円はたまりません.
親に食べさせてもらって、税金を払わなければ別ですが.
普通は、被爆に関係ない事を、わざわざ書かないと思います.

足場を組む仕事をしていたとか、溶接をしていたとか、作業でも色々ありますが、どんな作業をしていたのでしょうか?
作業員の被爆量をバランスさせるために、同じ作業員が同じ箇所で作業を続けるとは考えられません.
3、4、5階で線量が違うなら、交代で作業をするはずで、いつも3階で作業をしていたとは、普通はあり得ない事であり、こんな書き方はしないと思います.


全体に作文した、変な内容だと思います.



コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
18. 2013年7月24日 13:25:35 : DuXbq1dNFU
なぜ闇の勢力の正体がどうでもいいのかについては、名前にこだわると騙されるからである。ロスやロックが闇の勢力だとして、その輩の息のかかっていない組織は健全かというとそうとは限らず、裏でロスやロックと手を組んでいるかもしれないし、ロスやロックと対立するふりをして、実は根深いところで闇の勢力が裏社会を支配するための組織かもしれない。そういう詐欺に惑わされないためには、バビロンとかロスとかロックとか名前にこだわらず、裏社会に蔓延り人類支配を確立しようとする組織全般を闇の勢力と称して対抗する他ない。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:25:43 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>24 ID=bqvEZWGgus

>どのような個別保障をすれば対決出来るのであろう。
米ばかりではない、野菜、畜産なども個別保障できるのか。

別に、個別保障だけで農業を守るなんて一言も言ってない。
当然、しかるべき“関税”の維持は必要だろう。
また、農業問題は、“自給率”という国家の安全保障の根幹を問う重大な問題だ。
小沢一郎以外に、そういう視点で“農業”を論じてい政治家が居たら教えて欲しい。

さらに付け加えれば、農家個別保障は、自然災害などの“不可避的不作”に対しての救済的意味も持つ。
それは“農業”というリスクの多い産業を担う意思の有る若い後継者へのせめてもの“保障”だ。
農業や農地(山間部の山林を含む)の保護と育成はは、国家規模で保障(運営)すべき国家事業の筈だ。
その“最前線”を担う農家への保障を充実させるのは当然のことではないか?

コメント [政治・選挙・NHK151] 「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 自民・細田幹事長代行が暴言  赤旗 ダイナモ
03. 2013年7月24日 13:25:46 : BivJtJ8DkY
>>1

>原子力発電(その海外輸出)』を語る資格なんぞ一片も無い。

その通りだ。
語っている安倍首相の頭の中を覗いてみたい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
14. 2013年7月24日 13:26:40 : PTPyHI9qRo
末期症状。
完全に党として終わった。

コメント [政治・選挙・NHK151] (寄稿 2013参院選)「複雑な解釈」 神戸女学院大学名誉教授・内田樹(朝日新聞) gataro
07. 2013年7月24日 13:26:44 : ICDifRZ5LQ
なにっ、うだつさがる だと。

文章の中身も名前のとおりだ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013参院選 鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
22. 2013年7月24日 13:27:55 : 9gzU7VIGes
>>21

小沢に絶対服従ってことだろ?

頭の悪い奴はwを並べたがると聞いたが、本当だったんだな。。。

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
171. 2013年7月24日 13:28:01 : pXSOXk0h9A

次のオアシス村には、優秀で正義感に溢れた村長がいる。そして、行きつけのパブでは概ね平凡で真面目な人が集うが、一人 頭のキレる駐在員がいて、チョクチョクパブに訪れる。そして、出会う度にその人からお堅い政治向きの議論をふっかけられるため、閉口することしばしばだが、アタマの体操にはなる。
過去訪問したオアシス村には、気弱な鉄火場ヤッチャンだとかニセ心霊伝道師、デマ古稀クリエーター等第三国人風の怪しい人物が繁雑に行き交い、肩が擦れ合うだけでも鬱陶しかったが、考えてみると、旅行記をしたためるにはうってつけの環境だったといえるのかもしれない。
ところで、オアシス村のモーテル宛に、こちらの到着予定時刻をとっくにメールしてあるのだが、一向に返事がない。どうしたものかと気になるが、一応予定通り「パジェロ」を発進させる。
コメント [政治・選挙・NHK151] 米国立国会図書館から、1944年の慰安婦米軍リポートを取り寄せてみたテキサス親父の結論 「朝鮮人は嘘つきだ」 TORA
03. 2013年7月24日 13:28:05 : nbQCViTUs2
真実ならいずれ明らかにされる。
どんなに嘘を吹聴しても真実の前には勝つことは出来ない。
右翼とか左翼とか低次元なレベルで論じるな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 絶望か?選挙の恐ろしい結果(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
68. おじゃま一郎 2013年7月24日 13:28:12 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
>67
>日本は、これまでアメリカの属国だったから、自虐史観で洗脳されつづけ、
>日本国旗を恥ずかしく思い、振らなかっただけでしょ。
>バカな話でしょ。

日本人は、歴史を受験のためにしか勉強していないので、自虐史観など
持っていないし、アメリカの属国になるほど英語ができるわけではない。

一般の日本人が国旗を掲揚すると、サクラとか右翼集団と間違えられるからだ。
はやく、これらの輩を撲滅し、国旗を国民の手に取り戻さねばならない。


コメント [政治・選挙・NHK151] 韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!(J-CAST)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月24日 13:28:23 : 7oSKGju5kA
赤いサングラス寝ても風呂に入っても手放せない人は見ない方が良い。
スクリーン上の色再現性にすら繊細さを追求する監督にとって
そういった観覧のされ方は真に不本意と察する。

コメント [経世済民76] 新潟・佐渡沖で石油・ガス量調査へ=国内最大級の面積−経産省 (時事通信)  赤かぶ
06. 2013年7月24日 13:29:21 : Yh7bvJij4g
結局ぜんぜんダメなんでしょ
原発がダメだからって化石燃料に頼ってCO2排出増やすのは言語道断
メタンハイドレートだって同じ
燃やしたらCO2排出が増えるのは一緒なのだから
コメント [自然災害19] 福島県浜通りでのM5.3、2013年7月と2011年4月を比較すると、、、。 taked4700
06. taked4700 2013年7月24日 13:29:22 : 9XFNe/BiX575U : d4dhRg5jAw
>>04

>そう単純ではないだろう

確かに、「そう単純ではない」と思います。ただ、全体として、岩盤が一層もろくなっていて、地域全体としてはプリン現象が生じやすくなっているのではということです。

特に、福島県と茨城県の県境の地域は、現在、震源の浅い地震が集中しています。この地域で、地盤がかなりもろくなっていると思います。正断層型の地震がどんどん起こっていて、地盤沈下も多少あるのではないでしょうか。

>>05

>福島原発の真下じゃないの?

ある程度原発の位置からはずれている様子です。

震度4
福島県 田村市平田村古殿町いわき市

とあるので、震源地は原発のあるところよりも南、つまり、下側にずれていると思います。

しかし、3号機の湯気が強い放射能を帯びているというはなしもあり、心配ですよね。


コメント [カルト11] 午前猛暑で午後どしゃ降り、猪妻死亡と石破のジャニ口化、丸川と平野のトップ当選、同一筆跡多発と西宮で6百票蒸発である。 ポスト米英時代
07. 2013年7月24日 13:29:46 : GzCuHSyuDI
自公で参議院も過半数なら、二院制の意味もなく、価値もない独裁政権だ。議員一人年間一億円も歳費を血税で払われているのだから、自公の思うままで参議院はいらない、チェック機能がない。こんな馬鹿馬鹿しい事に国民は何も怒らないのが不思議だ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
31. 新自由主義クラブ 2013年7月24日 13:30:22 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>30さん
>”当然、しかるべき“関税”の維持は必要だろう。”

それは、『日高見連邦共和国』=『小沢一郎氏』の、現在の政策でしょうか?

以前の『日高見連邦共和国』=『小沢一郎氏』の発言と違いますが。



コメント [政治・選挙・NHK151] <首相の靖国参拝「すべきだ」46%>という日本低国民の恥ずべき程度 けたぐれ后王
07. 2013年7月24日 13:30:35 : 4iOlgXkSEU
この投稿者は遊び半分或は無学なのだろう、米国のスパイ新聞極右新聞>米国のシグナルを注意深く分析していればその様な浅はかな考えには至らない。米国の一番恐れているのは日本の極右であり軍国化です米国の戦略は日本は現状維持であり力(軍隊)ではなく金の拠出です(但し軍備増強により米国軍需産業に金が流れる事も見据えていますが)
コメント [原発・フッ素32] 原発大国中国も、ついに、国営・新華社通信が日本の奇形野菜を報道 飯岡助五郎
04. AbCd 2013年7月24日 13:30:56 : mXtOCACMqgJM6 : 3RX7cL7wuU
トマトの映像は「ナニコレ珍百景」からのようです:
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/tamatama/110713.html
大元が韓国のWebサイトの情報らしいので、写真自体はどうなんでしょう?
ただ、この情報が世界中を駆け巡っているのも事実。
コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
19. 2013年7月24日 13:31:04 : IyU3GM8uw6
公明党の山口那津男も、なんかウンチみたいなのを持ってパフォーマンスしていましたね。ねじれ解消ー!とか、今日はこんなねじれウンコが出ましたー!明日は是非ともきれいな一本グソを出したいと思いますー!とかなんとか…。うるせー!とテレビに向かって怒鳴りましたけど。
コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
15. 2013年7月24日 13:31:23 : SODBQV4bpI
私は、浜岡原発を止めてくれたということでは、管に感謝してる

一番憎いのは、あの 汚いでこぼこ肌のぶた 野田

消費税上げないとあんだけ演説しながら しらじらしい

しかも TPP
参加表明してオバマに褒められてるてる売国者

マスコミ 評論家 自民が 叩く人物崩壊は、あまり信用しないことにしてる

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
32. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:31:48 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>26 ID=bqvEZWGgus

なんだ、なんだ、駄文の連投か?

>小沢に、もっと地に足がついた、将来社会を見渡した、本物の、国民が納得できる長期構想を持って欲しかったのである。

それが09年総選挙を受けて誕生した“鳩山政権”だたのであろう?
本来であれば、その“首班の座”は、小沢一郎がつく筈だった。

小沢一郎が、代表を辞し、幹事長を辞し、最後には“被告人”になって民主党党員資格も“無期限”に失効して、
実質的な政治力の行使をするのに至れなかったのは、ひとり“小沢一郎”の責任か?

誰が好き好んで、元秘書や現秘書、ましてら己を“被告人”とするか?

小沢一郎が、果たすべき責任を放棄したのか、
誰かが小沢一郎を(束になって)排斥したのか、
その見解を強く問う!!!

コメント [政治・選挙・NHK151] これは1%の富裕階級の勝利だ 大企業利益のための自公政治始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年7月24日 13:32:06 : yUXxTu7kds
自分は、何の異論はないと思っている。
勿論、選挙に行ったが、自公や別働隊勢力には投票しなかった。



コメント [カルト11] 大飯発電所敷地内破砕帯の現地調査のメンバーに極左活動家と親しい学者がいるようだ 会員番号4153番
01. 2013年7月24日 13:32:44 : RhObaNecBo
某総理と似たような発言ですな、統一の回し者ですか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍首相の8月15日の靖国参拝はない(天木 直人) 判官びいき
10. 2013年7月24日 13:33:07 : ICDifRZ5LQ
まあ、アメリカの指示待ちか。とすれば無理か。
コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
02. 2013年7月24日 13:33:54 : 0UXNPR6wyo
太朗試し番組、たたくつもりのコメンターは何を言いたかったのかわからずじまい
ミヤネの腰を折るタイミングはうまかったが
たたかれ慣れした太朗の話は1枚上、見てるものに気持ち良く伝わった。
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
81. 2013年7月24日 13:34:12 : Yh7bvJij4g
選挙期間中も青山氏はラジオやテレビで「逮捕されそうになった」と盛んに吹聴して回ってたけど、そんなデタラメは良識ある岩手の有権者には通じなかったということなんですよ。
青山氏は関西テレビの選挙特番で平野氏当選を聞いて悔しそうにしてたのが印象的だった。
一緒に出てた評論家の森田氏が勝因は復興大臣として地元に貢献してたっていった途端に噛み付いてたうえ、元自民党議員の古賀誠氏との対談中に森田氏とケンカになってて笑っちゃった。

ちゃんと民衆は見てるんです。

コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
01. JJ 2013年7月24日 13:35:23 : nPV7E4wG4eMDA : kMBe57duQg
70年前の太平洋戦争で、国を守るために19、20歳で散っていった英霊たちが、
もし現在のこの有り様を見たら、死んでも死に切れんと思う。
そしてこのバカ女達は、70年前に散った英霊に対して、どう思うのか・・・

やはり歴史の授業で、特攻隊で散っていった英霊の、家族への遺書を
教科書に掲載して、しっかりと教えるべき。

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
33. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:35:55 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>31 『新自由主義クラブ』=『米犬』

>それは、『日高見連邦共和国』=『小沢一郎氏』の、現在の政策でしょうか?

まず、『日高見連邦共和国』=『小沢一郎氏』ではない。これは貴殿がそういう発言をする度にご返答している事だ。

>以前の『日高見連邦共和国』=『小沢一郎氏』の発言と違いますが。

何がどう違うのか、エビデンスを示して説明せよ。

>>。ノ当然、しかるべき“関税”の維持は必要だろう。”

さらに質問。小沢一郎が自由貿易協定の話題のなかで、特にコメの関税撤廃を
積極的な推進の方向で発言した事があるのなら、その根拠を示されたし。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
03. 2013年7月24日 13:36:13 : DY5UF9p3s2

原発が止まっていても、夜、電気がついているだろう。ミヤネって馬鹿なの?関西人って馬鹿ばかりなの?

海の汚染ってミヤネの馬鹿が騒いでいるが、原発のほうが海の汚染がひどいんじゃないのか?

福島から太平洋にストロンチウム90を大放出中です。お前ら白血病・骨肉腫で死ぬぞ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
82. 2013年7月24日 13:36:26 : r5RKgtEJBQ
>>80

 >不正があるとは断定できませんが

ですよねー。この動画で唯一言えることがあるとしたら
「この動画を見ても不正があるとは断定できない」
ということだと思います。

けれど、警察官の対応に関しては

 >暴挙です

と断定しておられるなら、たとえ不正選挙の証拠にはならずとも、官憲の暴挙を告発するには充分な証拠能力がある、とお考えなわけですよね。だとしたら、とりあえず不正選挙の証拠は他に任せて、この動画を証拠として警察の横暴を告発なさればいいと思いますよ?それとも、そこまで突き詰めたら
「暴挙だと断定はできないが、暴挙を疑わせるには十分な内容」
とか言い直してしまいますか?そうじゃないなら、国民のために一刻も早く、官憲の横暴をこの動画を証拠に告発なさるべきだと思いますけど。

だけど、この動画の不審人物みたいな方も、最初は開票所の職員さんには居丈高な様子だけど、官憲には敬語で話してたりして、ちょっと横柄で傲慢で小心者な気もするけどなぁ…。ま、不正選挙の疑いも官憲の横暴も撮影者のお人柄も、この動画を見る限りにおいては、素人の憶測でしかありませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「絶望の中にも、希望の光を見つけなければいけない。それもまた政治だ。:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年7月24日 13:37:21 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
>絶望の中にも、希望の光を見つけなければいけない。

岩手県民は、希望の光を見つけた。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
83. 2013年7月24日 13:37:58 : RhObaNecBo
不正選挙バカと不正選挙をいいくるめるバカが出たのが不正選挙の証拠!
コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:38:49 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>23 『新自由主義クラブ』=『米犬』

>ETA、FTAとは異なる「広域的な経済連携」とは、TPPのことではないのか?

“言葉遊び”をしているんじゃ、ねーんだよ。
そう“妄想する根拠”を明確に提示しなさい。
偏見による一方的な決め付けに何の意味も無い。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
17. 2013年7月24日 13:39:39 : hINe5Ywxuk
前原の子分北神が京都で落選!
前原が何度も足を運び創価のおばちゃんまでも応援(笑)

創価のおばちゃんまで応援していたとはねぇ!自民党か!
そういやぇ
北神さんは「どうやって国のために死んでくれるかが今後の教育の課題」
な〜んて言ってました
それって自民の西田昌司さんと同じでは?と質問され「そうです」と答えた。
きっと憲法改正まで見据えた発言だったのでしょう
自民党よりな民主党議員を離党させないと民主党の信頼は回復などしない
阿修羅の人たちが信頼しないでしょう

当選しなくて良かった!
こんな連中のために大事な若い命が失われるのは大人の責任です

コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
47. 2013年7月24日 13:40:02 : 9gzU7VIGes
>>46
となると「怪文書」ということになりますわな。
小沢がこの怪文書に対応しないということは「どうでもいい」「真実なんでぐうの音も…」
というどちらかになり、それはその怪文書を見聞きした人間に判断を委ねることになります。
「真っ赤なウソだあぁ〜」というならもう対処済のハズですからね。

私はこの怪文書信じますよ。小沢の政治姿勢や過去の所業。今回の岩手での大惨敗、
沖縄別荘入手。獲得議席ゼロでも責任回避。全てが手紙の内容と符合します。
政治家としてだけでなく人間としてもクズですな。

コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
12. 2013年7月24日 13:40:48 : SoELWyC8ks
早く逃げろよ

湯気発生の3号機5階 最大2170ミリシーベルト計測 福島第一


 東京電力は二十三日、福島第一原発3号機の原子炉建屋五階で湯気が発生した場所の周辺で、最大毎時二一七〇ミリシーベルトを計測したと発表した。人が数時間もいれば確実に死亡する高い線量。3号機はこれまでも放射線量が高く、事故収束作業の足を引っ張ってきたが、あらためて汚染度のひどさが明らかになった。

 3号機原子炉建屋五階では十八と二十三の両日、格納容器の上部と機器貯蔵プール境目付近で、湯気の発生が確認された。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎議員 永田町の「けもの道」知るブレーンを (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2013年7月24日 13:42:35 : 7oSKGju5kA
太郎君を守るのは今大変重要だ。
同時に文字通りいまはひとりの彼を次回、次々回の改選へ向けて二人・三人と、地道に育て上げて行く事も急務だ。
先ずは二人目に向けて動きたい処だ。
最終的に三人なら理想だ。九人居れば盤石。勢力としておいそれと消されはしない。
徒党を組めと云う事ではない。今のままで寧ろ良い。
スペアが必要なのだ。
コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
13. 2013年7月24日 13:42:49 : Yh7bvJij4g
武田教授のブログ見ると、そんなに危険視してないねえ。
毎日更新してるし、いちおう今回の事象に触れてるけどさ。
http://takedanet.com/
コメント [マスコミ・電通批評14] 「被ばくを言ったら30秒」?山本太郎氏、ミヤネ屋に出演 (オルタナ)  赤かぶ
05. 2013年7月24日 13:42:56 : hINe5Ywxuk
切ったら余計に発言がV局に取ったら不都合な真実!
って国民に知らしめたようなもの(笑)

放射能ってやっぱり酷いんですねぇ!みやねさ〜ん!
あんたのきょろきょろ目が物語ってる

コメント [政治・選挙・NHK151] <首相の靖国参拝「すべきだ」46%>という日本低国民の恥ずべき程度 けたぐれ后王
08. 2013年7月24日 13:43:09 : mnVbb3QVME
世論調査では、プラマイ5%ポイントは統計誤差であるから、
誤差の範囲内で大小を論じても気休めでしかない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏当選 「脱原発」求めるうねり  東京新聞 社説 ダイナモ
03. 2013年7月24日 13:43:10 : khYMufwVz6
★「労働組合主義」とは・・・一番大切な「いのちを守ること」ではないのか!
★子供を殺すのは「労働組合主義」ではない!
★子供を殺すのはたんなるファシズム(=国家社会主義)だ!
●民主党を支配する『電力総連』よ!=原子力ムラ労働部門よ
【子供を殺す20ミリシーベルトの基準を決定した鈴木寛】を応援するのは、
「労働組合主義」ではない。
それは、たんなるファシズムだ!
山本太郎を応援し、鈴木寛を応援しなかった管元首相こそ正しい。
======================================
市民不在で決まった「年間20ミリシーベルト」(オルタナ) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/600.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 22 日 11:43:00: igsppGRN/E9PQ
■年間20ミリ基準の担当者は鈴木氏
======================================
★東洋経済オンライン(2013年6月9日09時00分)
http://toyokeizai.net/articles/-/14243
★【自然状態では事実上存在しない子供の甲状腺癌(それ故、放射能の最大証拠)が
すでに12名確定、あと15名が予備軍なのに、無視する大新聞】
がん発見率は定説の85〜170倍!
★【自然状態では存在しない子供の甲状腺腫瘍=原発汚染の最大の証明】=【『福島』で
は、甲状腺3人に1人どころじゃない!ほとんど半分の子どもにのう胞や結節】(みんな
楽しくHappy9/17)★【関東のホットスポットでも続々!『千葉県』柏市や松戸市、『茨
城県』の子どもたちにも甲状腺に嚢胞やしこり腫瘍が発見】(はなゆー9/29)★小児甲状
腺腫瘍の約4割は早期発見の時点で既に『転移』して悪性!(なんと山下教授自身の研究!
同上10/7)http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3009.html?m=1子供は細胞分裂
が活発なので甲状腺にガンができると早いスピードで全身に転移するケースが多い。早期
に発見して切っちゃえばいいと思うかもしれないけど、強力な抗ガン剤に小さな子供の体
が耐えられる?そして切ったそ・の・日・か・ら・『一生』・毎・日・ホルモン剤を飲みつづけな
ければならない!(体から大・切・な臓器の・甲状腺・が・な・く・なってしまうわけだから!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2468.htm
コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
20. 2013年7月24日 13:43:22 : DuXbq1dNFU
16.の人へ
私は世界情勢の行く末については明るいものだと思っている。ただし、日本に巣食う闇の勢力と手を組むことがなければ、である。現在の国際情勢には比較的健全な国家が表れているが、その健全さが維持されるのは日本に蔓延する闇の勢力と取引をしない限りにおいてである。闇の勢力は生き残りを図って、米国を離れて日本と中露との関係強化という政策転換を小沢に託したという計画を想定すれば、すべての辻褄が合う。闇の勢力はそこまで先読みをして、今回の選挙で自公を不正当選させたのである。
コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
16. 2013年7月24日 13:44:03 : Nf2SZ9E3Wo
民主党に問われてるのは、あいつが悪い、こいつが悪いという
犯人捜しでは無く
国民そっちのけで、自分の議員としての椅子、総理としての椅子に
しがみつくことだけしか、眼中になかったことを問われてるんです。


風見鶏よろしく、上着をぬいだらあっちだとか、こっちだとか
子供よりひどい人もいました。
全部、自分が言い思いを出来るかだけでした。

落ちて清清ですね
早く解党しなさい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍内閣支持56%に急落 野党再編「必要」68%(共同通信)11.8ポイント下落 しゅっぽ
07. 2013年7月24日 13:44:22 : BIgfJMRMNE
参院選で改選議席倍増するくらいの圧勝なのに、11.8ポイント急落ってのは絶対に有り得ない。
ましてや調査日が22日と23日だから参院選の後だ。
辻褄が全く合わんだろ。自民を支持するアホども説明しろ。

コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
20. 2013年7月24日 13:44:47 : 809Mvts7Lc
岩瀬先生へ
 元検視官で定年退職済みの元警察官です。
 書類上は裁判所から岩瀬先生への依頼という形を取っていますが、解剖は多くの検視官や警察官の下支えがあって成り立っているということを決して忘れないでください。
 現場でご遺体を回収し、運び、解剖前に洗いといったことも若い警察官がやっています。解剖中はタオルを洗ったりさまざまな連絡をしたりといった下支えもしています。
 暑い中、屋外で働いている警察官に比べたら、屋根のある所で働ける岩瀬先生は恵まれているのではないでしょうか。手取りで700万円ももらっていながら、さらに自分達だけ給料を上げてほしいという岩瀬先生のご意見に疑問を持っている検視官や警察官も多いのではないでしょうか。彼らは現職の公務員でここに投稿するのは困難と思われますので、退職済みの自分が投稿してみました。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
48. 2013年7月24日 13:45:17 : agt0YH2Aiw
小沢さんへの憎悪と中傷と誹謗することだけが生きがいになつている、パラノイアたちは無視するのが賢明です。常軌を逸している連中は異次元の妄想世界に住んでいるので、何を言つても通じない人たちなのです。総選挙で生活の党が敗北した原因は私の見るところ、社会学的には、日本の政治状況の対外戦争へ向けてのフアシズム体制への回帰化があると見るべきす。「国民の生活が第一」ではなく「戦争準備第一」を国民が選択したから生活の党は敗北したのです。まさかと思われるかも知れませんが、歴史的に敗戦後の国は復讐を誓い「いつか報復戦争を」と、言う道を歩むのです。第一次世界大戦に敗戦したドイツで、ナチス、ヒツトラーが総選挙で台頭し「旧連合国への報復争」を目指したのと同じ現象が時を経て今、日本にも起きたと言えます。第二次大戦で敗戦した日本が対外戦争準備体制確立に向けて異常な執念を持つている兆候は、尖閣諸島問題で平和外交に動いた鳩山元総理を「国賊として逮捕し処刑せよ」な、と「正論」「新潮」「sapio]2月号などが書きたてたり、石波幹事長がテレビで「戦争に行かない国民は死刑か懲役300年にする」などと発言したりの現象にも出ています。日本軍国主義は兆しでは戦争に明け暮れた「明治憲法下的世界」にもう既に、戻りつつあると言えます。誰の言うことも聞かず、ヒツトラーが暴走したように、軍旗はためくもと、「平和主義や国民主権や自由、人権、や民主主義は日本にふさわしくない」、としてかなぐり捨て、軍国主義化し、日本は戦争準備に直進するのではないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK151] <首相の靖国参拝「すべきだ」46%>という日本低国民の恥ずべき程度 けたぐれ后王
09. 2013年7月24日 13:46:41 : K9jqG77IWE
科学的・合理的な思考よりも神風思想などの不合理な迷信を好む。それが日本の現実なのかもね。騙されて喜ぶ、痛めつけられて喜ぶ、ではあんまりではあるけれど…。
コメント [原発・フッ素32] 原発大国中国も、ついに、国営・新華社通信が日本の奇形野菜を報道 飯岡助五郎
05. AbCd 2013年7月24日 13:46:46 : mXtOCACMqgJM6 : 3RX7cL7wuU
本件の「オチ」がまとまっていたので御紹介します:
http://blog.livedoor.jp/ikeike2ch/archives/29640583.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍内閣支持56%に急落 野党再編「必要」68%(共同通信)11.8ポイント下落 しゅっぽ
08. 2013年7月24日 13:47:27 : BIgfJMRMNE
>07に追記

こういう都合の悪い記事には自民支持のアホどもはダンマリを決め込むのか?

コメント [原発・フッ素32] 32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 パラサガン
12. けろりん 2013年7月24日 13:47:58 : xfW5FN1G6ouU2 : IH1avq22pY

>11
キミは東電下請けの 現場監督者か・・・?
どうなんだ・・・・
全体に作文した、妄想知ったかぶり誘導したような ”変”な内容の >11.,


キミは東電下請けの 現場のコトでは誰よりも詳しく
その目でみている・・・現場監督者か・・・?
その当たりの事情を 聞かせてくれるか・・・???


チョロチョロ出て来ん方が いいだろうな・・>112chへ行け・・・2chへ


コメント [政治・選挙・NHK151] 社民・福島氏、続投へ 又市氏「党首が辞める余裕ない」 オロンテーア
15. 日高見連邦共和国 2013年7月24日 13:47:59 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

>>05 『ウェルシュ菌』くん!!

>投稿とは無関係のカキコミ、醜いねえ。。。無様だねえ。。。

そりゃ失礼!!

『オロンテーア』の糞スレッドに“論点”なんて有るとも思えんがね〜

ま、社民党の“党首問題”に私があれこれ言うのもオカシナ話し。
いや、その資格は無いさね。

瑞穂ちゃん、がんばれっ!!!って言うくらいだね〜

コメント [政治・選挙・NHK151] 石原氏発言 失言では済まされない  神奈川新聞 社説 ダイナモ
09. 2013年7月24日 13:48:14 : hINe5Ywxuk
戦争崇拝の生きのこり石原!

石原の子孫を真っ先に戦地に送ったらいかが
それくらいの事故犠牲を払ってほしいよねぇ
戦争崇拝者!

コメント [政治・選挙・NHK151] 熱狂なきファシズム 想田和弘監督 gataro
08. 2013年7月24日 13:49:02 : 7trHbkNPqI
想田和弘

はっきり不正選挙だって言えよ。ムサシの存在も知っているんだろ!
有権者を非難する前に自己批判しろ。

記事 [アジア14] ハリウッド映画に登場する「忍者」は、なぜ韓国人が演じているのか−窪田順生の時事日想
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1307/09/news020.html 


「韓国にも忍者がいる」と聞いても、そんなバカなと思う人も多いだろう。いや、韓国にも忍者がいる、というよりもそもそも「忍者」のルーツは朝鮮半島だ、と訴える人たちがいる。またまたご冗談でしょ、と思っていたら、彼らは大マジメなのだ。
2013年07月09日 08時00分 更新
                         [窪田順生,Business Media 誠]


 ちょっと前、『GIジョー バック2リベンジ』という映画を見に行ったら、ビックリした。


 「GIジョー」の中には、「ストームシャドウ」という忍者が登場する。原作アニメでは、三十代続く由緒正しい忍者の家系で生まれ育った「嵐影富三郎」という日本人という設定なのだが、これをイ・ビョンホンが演じている。


 『ドラゴンボール EVOLUTION』の孫悟空だって、青い目の西洋人が演じるハリウッドなんだから、そんな細かいことにイチイチつっかかるなよ、と思うかもしれないが、驚いたのは韓流スターが演じたことではない。キャスティングにともなって「日本生まれの韓国人忍者」という設定に変えられていたからだ。


 韓国人忍者――。忍者マニアの韓国人のことかしら、なんて言おうものなら、韓国の方から顏を真っ赤にしてクレームが入る。なんとも釈然としない話だが、韓国にも忍者がいる、らしい。


 例えば、2009年に『マトリックス』シリーズを手がけたウォシャンスキー兄弟が『ニンジャ・アサシン』というアクション映画をつくった。読んで字のごとしで、忍者映画で、てっきり、千葉真一や真田広之でも出るかと期待をしたが、演じていたのはここでも韓流スターのRain(ピ)だった。


 まあ、それも先ほどと同じ理由で、誰が演じたっていい。


 気になるのは、主役が「雷蔵」というどう聞いても日本の忍者にも関わらず、Rainがかたくなにそれを否定し、日本人ではなくて「アジアの孤児だ」とワケのわからん設定を主張。さらに、彼はインタビューにこう答えた。


 「韓国にも忍者がいる」


「韓国の忍者」とは

『日本の闇を支配してきた忍者の正体』(宝島社)作品すらも変えてしまう「韓国の忍者」とは何か。その答えが、「ニンジャアサシン」公開前に出た『韓国日報』の記事の中にある。


 コリアタウンのある新宿・大久保がツツジの名所であることに触れ、それを植えたのは、江戸時代に幕府の護衛兵としてこの地(百人町)に暮らしていた伊賀忍者だった……諸説あるが、そういう話もないことはない。うんうんとうなずきながら読み進めていくと、思わず目を疑う記述があった。


 伊賀の忍者は韓半島移住民の子孫なので故郷をしのんで他郷の東京に半島にルーツのあるツツジを植えたという説を唱え、その根拠として「実際に伊賀で忍者の指導者を輩出してきた服部家は新羅系移住民である秦氏の家系として知られている」というのである。


 要するに、韓国にも忍者がいる、というよりもそもそも「忍者」のルーツが朝鮮半島だというのだ。


 これはいわゆる「ウリジナル」というやつだ。


 ご存じの方も多いと思うが、オリジナル、と「我々の」を意味する「ウリ」をかけた造語で、日本や中国の優れた文化などはすべて半島が起源だという「韓国起源説」を意味する。


 またまた、冗談でしょと思うかもしれないが、韓国の一部の方たちは大マジメに信じている。例えば、剣道、歌舞伎、寿司もすべて韓国がルーツらしい。日本のスポーツや芸能分野で世界的に活躍している人も「ほとんどが在日」だそうだ。こういう人たちに言わせると、「ニンジャ」も当然、韓国起源となる。


 このあたりの話は、先日発売された『日本の闇を支配してきた忍者の正体』(宝島社)という本の中で、書かせてもらったが、かなり支離滅裂な主張である。そもそも、「三国地誌」「永閑記」などでは「服部氏を秦氏の裔(えい:子孫)とするのは、非なり」と否定されている。


ニンジャといえばコリア

日本のアニメ『マジンガーZ』にそっくりな、韓国の『テコンV』 仮に、秦氏の末裔だとしても彼らが帰化したのは283年。そこから1000年以上経過して誕生した忍者を、「オレたちが考えた」と言い張る感覚は、やはり日本人には理解し難い。


 だが、そういうことを言っていても友好関係は築けない。『テコンV』の例もあるので、分かってもらえる時もくるかもしれない。


 『テコンV』とは、1970年代に流行した韓国のロボットアニメで、「竹島の守護神」ということらしいが、誰がどう見ても、『マジンガーZ』にしか見えないと放映当時からいろいろな意味で話題になった。


 そんな“疑惑のロボット”の像が竹島に置かれることになった、と『朝鮮日報』が報じたが、計画が頓挫しているらしい。


 理由は、『テコンV』をリアルタイムで知らない韓国の若い世代がネットで『マジンガーZ』と見比べ、「こりゃやっぱりパクってるじゃん」となったからだとか。


 心配なのは、「いや、実はマジンガーZも韓国が起源だった」とか言い始めることだ。なぜかというと、彼らは「嘘も百回繰り返せば真実になる」ということをよく知っている。


 従軍慰安婦問題で分かるように、米国では韓国のロビー活動が活発だ(関連記事)。断言しておくが、このまま放っておけば間違いなく、「ニンジャといえばコリア」とか言い出す。


 日本の軍国主義から竹島を守るため、韓国忍者が活躍する、なんてアクション映画が制作されるかもしれない。


 ま、つくらせて思いっきり笑う、というのもひとつの手かもしれないけれど。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 裏切りの結末  田中 良紹  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年7月24日 13:49:27 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
>13
>日本人が一目置かれるのは、芋ずるしきに安易に移住しないからです。
>何が起きても自国で必死に頑張るからです。

それじゃ、円高の時の製造業と同じじゃないか。

コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
02. 2013年7月24日 13:49:34 : 809Mvts7Lc
たまにこのような悲劇が起きますが、下記記事に対するコメント読みますと解剖医が失業する世の中ですので、細かいことを言わなければ今の日本の治安はおおむね安定しているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 「落ち込んでる人、アベノミクスがすごくうまくいって3年後の日本が天国みたいになるとでも思ってるの?」 八木啓代氏  赤かぶ
28. 2013年7月24日 13:49:52 : GzCuHSyuDI
これだけ自民創価党が、衆参捻じれがなく大多数になると独裁国家だ。もう参議院はいらない。税金の無駄。議員一人一億の歳費だから何百億もなる、北朝鮮より劣る、庶民からは何やかんやと税金を取る事ばかりで、自分達は一つとして痛みをせず、優遇されている。それでも自民を選ぶ愚民の多い事には情けない思いだ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7465. 2013年7月24日 13:50:29 : ZwNM9esa2g
前日銀総裁の前川が青学教授に。こういう輩だけ再チャレンジ可能な世の中
財務省の榊原もそうだった
コメント [原発・フッ素32] 山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」 パラサガン
42. 2013年7月24日 13:51:57 : FX6VuzsoRg
山本太郎がムサシを国会で取り上げて、
質問して国民にムサシの存在が知らされる
ことにびくついてる、読売のドン。
小沢と菅があらそった、民主党選から
ドンとムサシの関係があり、衆院選、参院選、と
自公圧勝、小沢派排除の異常な選挙が続いている。
のはドンが関係していると俺は見ているが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 安全運転の安倍君、行く手には数々の難所と罠あり、3年安泰は勘違い 暴走を早めよ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年7月24日 13:53:15 : hINe5Ywxuk
「01
3年後にダブル選で両院とも単独過半数を取ることを
安倍はすでに狙っている.
果報は3年安全運転で寝て待とう.」
そんなに悠長な気質かねぇ?(笑)
その前に身体がだめでしょ!
そして精神にも異常をきたしているようだし!
いい気になって
関口氏に頭の悪いトラップを仕掛けたようだが
喜んだのは右翼だけ(笑)
すご〜い!かっこいい!という言葉を真に受けて
きっとこれかからも口激するだろう
そこが精神病んでる証拠!

余裕がないから攻撃に出て自分の首を絞める!の図

コメント [政治・選挙・NHK151] 「落ち込んでる人、アベノミクスがすごくうまくいって3年後の日本が天国みたいになるとでも思ってるの?」 八木啓代氏  赤かぶ
29. Haguregumo 2013年7月24日 13:53:28 : PiKXIf2DjqrLQ : Id3qHfkdvU

大多数の国民は自分が茹でカエルになりつつある事を
理解出来てないでしょう。
それはまだそこそこ生活出来ているからかもしれませんね。
今回福島の方々で自民党を支持された方はこれ以上待てない
程追い込まれた状況にあったのでは?と察します。
ただ三年後にこんなはずじゃなかったと言っても時既に遅し。
政府は除染という新たな利権構造を確立しただけで進まぬ復興。
2年3年?せめて福島第一原発に新たな事故が起きない事を祈るばかりです。


コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院選開票の翌日に早速高級料亭でアホのアベシンゾーと税金泥棒の会食、腐敗し切ったマスゴミ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2013年7月24日 13:53:30 : 7trHbkNPqI
あからさな不正選挙。ムサシについて触れないとダメだって。
コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
21. 2013年7月24日 13:53:39 : mUeSQTAbSY
闇勢力に対処する対策:

政治、教育、そして金融の3つから、闇勢力の手下を排除する。

ビザンチン帝国は、ユダヤがこれらの仕事につく事を禁止し、1、000年間存在し続ける事が出来ました。

まあ、小沢が究極のトロイの木馬である可能性は無きにしも非ずですが、腐りきった官僚組織にえらく嫌われているのも確かで・・・

∞X∞

コメント [経世済民81] これから起こること 金剛夜叉
02. 不眠症 2013年7月24日 13:54:16 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

ソ連不当侵略のとばっちりで、昭和20年8月9日以降自壊する運命の共産党が、
自壊しないで、面子が保て大義名分もたつ党勢拡大策とは、『政党合併』である。

しかし、誰と? 新党名は? を深く勘案しないと、本当に自壊します。


コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
17. 2013年7月24日 13:54:48 : Nf2SZ9E3Wo
本当にひどいものです
国会議員として、何十年もつとめながら
最後にたどり着いたのが
インデイアンののろしより 少し進歩したかに見える
上着を脱いで合図するだったのです。


コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
35. 天橋立の愚痴人間 2013年7月24日 13:55:15 : l4kCIkFZHQm9g : bqvEZWGgus
日高見連邦共和国 さん

それは、子供が駄々をこねているような言い訳です。

よされたら如何でしょうか。

小沢支持者が激変していることは、私が言ったようなことを思われているのです。

何時までも、そうではないと主張されて、皆さんは帰ってこないでしょうね。

するべき事は、皆さんに指摘されているないようについて自問自答される事ではないですか。

皆さんを納得させるべきことも見つかるでしょう。

農業政策にしても、私は原則、食料鎖国でも取らねば解決はできないと思っていますが、そんな政策を実行出来るのは、それこそ、私が期待した小沢一郎よりいないと思っていました。

いろいろと小沢を弁護されているようですが、内容は、その辺の議員と似たり寄ったりの内容ではないですか。
小沢をそんな程度に見るならば、私も改めて支持者になるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月23日 司法の正義などない日本!最高裁による小沢抹殺の汚い手口! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2013年7月24日 13:56:48 : PQ3pGS2m1w
小沢氏は最高裁(事務局)はじめ司法行政の要所要所に磐居する東大利権互助組合と彼等の走狗である大マスゴミによって、政治生命を著しく損壊された。

東大法科は日本の癌である。

コメント [政治・選挙・NHK151] 渡邊ワタミ元会長、参院選投票日直前に全社員へ選挙協力要請?自民党内からも異論噴出(Business Journal)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月24日 13:57:58 : 7oSKGju5kA
度重なる問題で逮捕間近だったの故議員になったのではないか
コメント [原発・フッ素32] 32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 パラサガン
13. モンロー 2013年7月24日 13:59:58 : ChtbDLxjY18cE : j0NKiUWSXM
おい、高市および自民党よく目をみひらいてここを読め。
コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
22. 2013年7月24日 14:00:46 : iPkNTIwxyI
>17
>闇の勢力の正体などこの際どうでもいい

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/42/0000900342/20/img795756f6zik0zj.jpeg

闇の勢力の正体は、人食いイカさんなのです。
じっくり網焼きで焼いて食べると非常に美味しいのです。

コメント [カルト11] ブッシュの選挙が電子投票を壊し自公の選挙が電子開票を壊し両者が間接民主主義を殺し新直接民主主義に向かう過渡期である。 ポスト米英時代
12. 2013年7月24日 14:00:52 : ezR4HTzJMs
>>7

確かに筆跡が似ている票が多い気がしますね。

ただそういう先入観を持って見るとそう見えてしまいがちなので、
あえて左隣の「若松かねしげ」候補の名前が書かれた投票用紙に
注目して動画を見てみると、明らかに一票一票筆跡が違いますね。
文字の大きさや濃さ、投票用紙のどこら辺にかいているかレイアウトも違う。

これがスタンダードと考えると不正選挙の可能性は捨てきれない…。

渡邉美樹に関してはソーカおばちゃんのなりすまし期日前投票の可能性も
ありますが、みんなの党(渡辺みちたろう)の票はどこの誰が書いてんですかね?
やっぱりお仲間ってことか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎議員 永田町の「けもの道」知るブレーンを (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2013年7月24日 14:01:21 : hINe5Ywxuk
02. 2013年7月24日 00:21:54 : QUcP9bTk56!

あんたが信じている政治には真っ当な政治家ばかりなんだろ?
自爆自爆って物騒な世界なんだねぇ政治って!

山本太郎一人が暴きだす膿って
あんたに取ったたら自爆しちゃうくらいの大きなもんだってことですか?

日本の政治って魑魅魍魎何ですねぇ!
膿を今までほっといたんですか??

膿を貯めたい・隠したいのが02のお仲間ですか(笑)
それって真っ当な政治家ではなく汚い政治家ですよね

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
84. 2013年7月24日 14:01:40 : r5RKgtEJBQ
>>83

あ、それって
「裏社会の犯行を否定する工作員が湧いたのが、裏社会の犯行の証拠!」
と同じ論法だ〜!なるほど、83さんは頭いいっすね♪でも、工作員って言った人が工作員なんですよーだ(笑)…って、本気にしないでね、怒っちゃいやよん。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
18. 2013年7月24日 14:01:46 : Hr10yMd0G2
川内博史、この人は最後まで煮え切らない人だった。

この人の発言にはいつもイライラさせられたものだ。
実に尤もらしい思わせぶりな発言をするのだが、だから貴方はどうなのよという肝心な所にくると、ムニャムニャで終わって逃げるのがこの人のお決まりのパターンだった。

あの時小沢さん達と一緒に民主党をおん出るものと思っていたが、結局その勇気がなかったのか、今の今まで民主党に居残っている。
親分の鳩山さんは引退しちゃったし、民主党は今や風前の灯状態、今後どうするんだろうかね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙の結果を受けて 小沢一郎代表記者会見(2013年7月21日)  赤かぶ
36. 新自由主義クラブ 2013年7月24日 14:02:26 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>35さん

>農業政策にしても、私は原則、食料鎖国でも取らねば解決はできないと思っていますが、そんな政策を実行出来るのは、それこそ、私が期待した小沢一郎よりいないと思っていました。
 
 
小沢一郎氏は農産物の全面的な関税撤廃を主張している方でしょう?

どうして、そのような食料鎖国を小沢一郎氏に期待する妄想を抱いたのか、不思議でたまりません。



コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
21. 2013年7月24日 14:05:03 : VaR9NElSDw
時系列で考えれば7月5日に湯気が発生していることは2CHで指摘されており、7月6日に近隣県で放射線量が跳ねているので、湯気と放射線量は相関関係にある。

併せて、その直後に福島原発に応援に行く予定の作業員が作業中止を理由に待機になっているので、現地が高線量、若しくは今後危機的になる状況と考えられる。

そもそも隠蔽体質の東電が(核分裂を抑えるための)ほう酸を準備していると発表せざるを得ない状況は、近い将来に隠しきれないほどの事が起きる前兆であることは間違いのないことでしょう。

それにしても、「ほう酸の準備」と言う言葉に反応しない報道機関は相変わらず役に立たないことを証明した。

その状況は風向きにもよるが一定圏内は避難すべきじゃないのかな。

2年前ほどではないにせよ、小規模の核爆発が起きる可能性があるのでは。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
22. 2013年7月24日 14:05:09 : BIgfJMRMNE
>おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!?】3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発

福一は原発事故以来、ずっと大変な事になっている。
なにを今さら・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 森 ゆうこ 講演会 演題:国民が知らない政治の真実(2013年7月26日) に参加を!!!  笑坊
11. 2013年7月24日 14:05:34 : n6cwn2jqtA
是非参加したいところですが、妻が薬品の重篤の副作用で全身の筋弛緩により歩行困難、日常生活に支障となり、神戸市内の介護付有料老人ホームに入所しており、自分の単独行動は不可能であります、ペナルテイとして只今YMF経済研究会あて些少ですが一万円入金します、森さんには命の限り支援応援してまいります
コメント [政治・選挙・NHK151] 「1年生は何でもやる」 渡辺美樹氏の勝利宣言に非難の嵐 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年7月24日 14:05:58 : hINe5Ywxuk
これで自民党も労働問題に蓋が出来なくなった!
ブラックを抱えてブラック退治(笑)

さぁ!自民党議員のお仲間から仲良くしてもらえるかねぇブラックワタミ!
勉強会で一緒ならあなたもブラックとみなされますよ自民党議員さんたち

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧