★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 28日17時31分 〜
 
2014年4月28日17時31分 〜
記事 [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness)
働いても豊かになれない奴隷化時代に向かって突き進んでいる日本人


多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_28.html
2014年4月28日 Darkness - ダークネス


2000年に入って企業が正社員で人を雇わなくなったという現象が起きた。これによって、多くの日本人が非正規労働というスタイルで雇われるようになった。

日本の正社員は、終身雇用が当たり前だった。しかし、グローバル社会の中で、激しい競争に巻き込まれた企業は、今までのように高賃金の労働者を雇う余裕がなくなった。

世界中の企業が、競争に勝つために「高賃金の人間を切り捨て、低賃金の人間を雇う」という動きをするようになった。

これはそっくりそのまま先進国の労働者を切り捨て、途上国の労働者を雇うという動きだったのだ。

先進国の労働者を抱えていたらその高賃金を商品に転嫁しなければならないが、もうそんな余裕がなくなったので、正社員を終身雇用で雇うというスタイルは破綻した。

だから、日本の企業も2000年に入ってから怒濤のごとく非正規労働に切り替わっていったのである。そして、実はこの動きを多国籍企業も日本に入り込むために首を長くして待っていた。


■会社にとって社員はコストにしか過ぎない

日本の労働者は質が良く、粒が揃っており、勤務態度は優秀で、しかも技術もある。海外の企業から見れば、日本の労働者を安く使い捨てにできるのであれば、これほど素晴らしいことはない。

しかし、日本という国は労働者の権利が非常に守られた「企業にとってはやりにくい特殊な国」だった。

日本人の多くは「会社は社員のもの」という意識を持つくらい会社に依存している。

本来、会社にとって社員はコストにしか過ぎないので、企業は明確に「株主のもの」である。これは資本主義の中では覆すことができない常識だが、こと日本に関しては会社は社員のものという不思議な感覚が蔓延している。

それは会社が社員のことを一生懸命に考えていたからでもある。福利厚生も労働者の権利も至れり尽くせりで、労働者は「守られていた」のである。

だから、社員は会社と一体化することができて、一種の運命共同体になっていった。

しかし、グローバル化した多国籍企業は、売上が低迷したり、事業形態が変わったとき、すぐにリストラできる環境が必要であり、一生に渡って会社に依存するような人間はむしろ邪魔になるだけなのである。

「必要な人材はすぐ雇える」
「要らない人間はすぐに捨てられる」

多国籍企業にとっては「利益を極大化する」ことが使命であり、労働者の生活や人生など何の関係もない。ところが、日本では労働者が手厚く守られて、労働者を使い捨てにする環境になっていない。

だから、多国籍企業はTPPによって日本の労働環境を「開放」しようとしているのである。


■オバマ大統領も単なる操り人間にすぎない

オバマ大統領がTPPを無理やりねじ込んできているのは、オバマ大統領も多国籍企業の支持がないと大統領の座を守れないからである。大統領と言えども、選挙に勝つためにはアメリカの国益を拡大化させなければならない。

しかし、ここで勘違いしてはならないことがある。

アメリカの国益を拡大させるというのは、アメリカ人の権利を利するという意味ではない。アメリカの多国籍企業の利益を利するという意味だ。

アメリカ大統領は、常にアメリカの多国籍企業から多額の献金を受けており、その政策はNFTC(全国貿易協議会)によって大きな圧力を受けている。

だから、オバマ大統領はアメリカの多国籍企業の代理人であり、多国籍企業によって操られている人形みたいな存在であるということだ。オバマ大統領だけではない。すでにアメリカの政治家の99%は多国籍企業の代理人だ。

だから、TPPはアメリカの多国籍企業が儲かるために、自分たちに邪魔な日本の規制を撤廃させるためのものであるという見方をするのが正しい。

今、日本に起きている労働者を巡るすべての動きは、日本人労働者の今まで享受してきた権利をどんどん剥奪していくものであるということは、もっと強く認識されてもいい。

たとえば、ざっと考えただけでも、昨今の日本では以下の3つの動きが加速している。

(1)国家戦略特区
(2)労働法の改正
(3)法人税の減税

この3つは、バラバラに起きているこのように見えるかもしれないが、日本人を使い捨てにするための方策であるという方向性では完全に一致しているものだ。


■一見、美しい言葉の裏にあるものが恐ろしい

国家戦略特区では何が検討されているのか。政府は以下の目的があると説明している。

(1)経済社会の構造改革を重点的に推進する。
(2)産業の国際競争力を強化する。
(3)国際的な経済活動の拠点の形成を促進する。

一見すると、美しい言葉が並んでいる。何が悪いのかよく分からないというのであれば、上記の3つの本当の意味を分かりやすく説明しよう。上記の3点は労働者側から見ると、このような意味なのだ。

(1)日本独自の終身雇用など完全にやめさせる。
(2)国際的競争力のため、解雇しやすい環境にする。
(3)多国籍企業がどんどん入り込めるようにする。

「国家戦略特区は、解雇特区ではないか」と激しい批判が出ているが、もちろんその通りである。また、この経済特区では以下のような美しい言葉もある。

「シルバー労働者に働き口の機会を与える」

しかし、高齢者は若い労働者と同じように働く体力も能力も失われているので、企業には以下を認めるというのである。

「最低賃金以下で働かせてもよい」

一見、美しい言葉で労働者の権利を守るような話をしているのだが、それは建前であって、本音の部分を見ると、まさに労働者の切り捨て、最低賃金の撤廃等、多国籍企業に都合がよい話が並んでいることが分かるはずだ。


■いずれにしても企業に都合が良い政策ばかりだ

2013年には労働法の改正も行われた。

その中で目玉になったのは「5年ルール」だ。これはどういうものなのか。

簡単に言うと、「非正規労働等で5年間働いた者は、本人の届け出があれば、正社員にしろ」というものであった。

これも、一見すると、美しい言葉である。労働者の権利を守るような動きに見える。ところが、この5年ルールも、現場では激しく批判されている。何が悪いのか分からないというのであれば、これも分かりやすく説明しよう。

(1)企業は5年で労働者を放り出す名目ができた。
(2)本人が申し出たら、それを理由にクビにできる。

非正規労働者に「5年働けば正社員になれるかも」と5年間、その立場の悪い状況に縛り付けることができる。

しかし、5年目に入っても「本人の届け出」がなければ、そのまま非正規労働のまま継続させられる。万一「本人の届け出」があれば、「正社員にできないので辞めてくれ」と言えるようになる。

いずれにしても企業に都合が良いものである。

さらに国家は法人税の引き下げも動いている。法人税を引き下げることによって、企業の利益を拡大させて、それによって雇用を増やすことにつながるというのが政府の言い分である。

しかし、2014年4月からは消費税を8%に上げて労働者から金を搾り取っている中で、企業には法人税を引き下げるのだから、まさに企業優先の政策が行われていると言っても過言ではない。

そうするという決意の中で、2014年3月12日から、政府税制調査会が動いている。

これが今、日本の中で起きている動きなのである。日本人の8割はサラリーマンである。こういった動きは、ほぼすべての日本人を直撃すると言ってもいい。

多国籍企業による「日本人の奴隷化」は、今も着々と進行している。

私たちは「一見、美しい言葉」に騙されながら、着々と奴隷化される未来に向かって突き進んでいる。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html

コメント [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 17:33:49 : nJF6kGWndY

くだらんワンパターンだな

労働者=奴隷と定義すれば、別に多国籍企業に限らない話

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
08. 2014年4月28日 17:34:03 : zHu50z1zgg
07. 山田隆さん

”食べて応援”は、人の繋がりにより実践されているのが現状。

私は、”専門家”ではないが、役柄”スペクトル”は判別できる。
経験上、両親には、東北の実家が善意で送って来る山菜やクリは、”ヤバい”と一次情報を伝えても聞く耳持たず”食べて応援”を実践してます。

また、社交的な母親は、友人多く千葉の魚で”食べて応援”です。

つまり、多くの日本人は”見ない振りで”逃げてるんです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
03. 2014年4月28日 17:35:23 : YxpFguEt7k
『おまえが言うな』と思うけど…
最も胡散臭いのが、きっこ氏かと…

とはいえ、脱原発派は仲間割れはしません。誰が加わってくれても感謝いたします。
竹中氏でも、きっこ氏でも。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c3

コメント [戦争b12] 戦争に更に近づく 猫侍
04. 2014年4月28日 17:35:23 : nJF6kGWndY
>戦争に更に近づく

自衛官人気はどうなるかなw


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140427-00000006-pseven-soci

アイドルも登場する自衛隊広報誌 5月号で過去最高部数更新
NEWS ポストセブン 4月27日(日)7時6分配信
写真を縮小 写真を縮小
アイドルも登場する自衛隊広報誌 5月号で過去最高部数更新
自衛隊広報誌の表紙撮影風景(モデルは亜里沙さん)
 自衛隊広報誌と聞いて思うのは、お国を守るお堅い雑誌。さも鍛え上げられた武骨な隊員たちや兵器が載っているのだろうと思いきや、さにあらず。表紙を飾るのはグラビアアイドル、ページをめくれば有名タレントが登場し、人気の婚活コーナーなんてのもある。しかもこの雑誌、部数はうなぎ登りというから驚く。異色の広報誌『MAMOR』(マモル)のおもしろワールドを覗いてみた。

「いいよー、カワイイよー。体を傾けてみようかー、そうそう」──周囲にバシャバシャとシャッター音が鳴り響く。ありふれたグラビア撮影の光景のようだが、何かが違う。撮影場所は護衛艦の艦上、モデルの亜里沙さんが着ているのは自衛隊の制服だ。

 実はこれ、『MAMOR』の撮影風景である。「自衛隊広報誌にグラビアアイドル!?」と驚くのはまだ早い。ページをめくれば、マツコ・デラックスが隊員と対談していたり、さかなクン、いっこく堂などの有名人が号ごとに登場する連載があったりと、まるで若者向け雑誌の趣きだ。

 有名人だけではない。女性自衛隊員にスポットを当てた特集をしたかと思えば、テレビ番組と連動した「自衛隊員が真剣お見合いに挑戦しました」という記事やミリタリーキャラ別占いと、とにかく自衛隊のお堅いイメージとはほど遠い。しかも、広報誌ながら、書店で販売もされているのだ。

 このぶっ飛んだ広報誌の企画を防衛省に持ち込んだのは、編集長を務める扶桑社の高久裕氏だ。

「小泉政権下で民活導入が叫ばれていた頃で、その後、競争入札で企画が採用されました」

 2007年の創刊当初の表紙には、戦車や戦闘機などの写真が使われ、軍事雑誌のようだった。ところが、2年目の表紙で突然、制服姿のほしのあきが敬礼ポーズで登場。以降、AKB48の前田敦子(当時)や里田まいなど、多くのアイドルが表紙を飾るようになった。

「本当は創刊からやりたかったのですが、最初は恐る恐る、手探りだったので(笑い)。タレントを起用すると、本人がブログなどに書いてくれるので、自衛隊に興味のない人にも自衛隊や雑誌をアピールできるんです」(高久編集長)

 読者ターゲットは軍事マニアではなく一般の人々だという。だから、専門用語を極力減らし、自衛隊について一般の人が知りたいと思うことを中心に記事を構成する。

 その『MAMOR』で人気の企画がある。自衛官が彼女・彼氏を募集する「マモルの婚活」という連載だ。「知り合いが出ることがあるので必ず見ています。独身の部下に『投稿しろ』と募集文を書かせたこともありますよ」という自衛隊幹部もいるほどだ。

 実際にこの企画を通じて結婚した自衛官も多く、「マモルの婚活で自衛官と結婚しました!」という特集も組まれた。特集内の記事「自衛官妻の覆面座談会」では、「身だしなみを仕込まれているのでアイロンがけがうまい」「海外旅行は、申請にハンコが10個ぐらい必要なので行きたがらない」というリアルな情報が明かされている。自衛官は公務員なので実は結婚相手として人気職業であり、婚活中の女性も購読しているとか。

 こういった戦略が奏功し、創刊当初から部数は伸び続け、今年5月号は過去最高の3万3000部を発行した。出版不況のなかにあって、珍しく景気のいい話だ。

 しかし、好調だからといって高久編集長はそこに安住しない。マンネリを防ぐため、今年から外部の編集スタッフを総入れ替えしたという。常識を打ち破る発想、それが『MAMOR』の快進撃を支えている。

撮影■渡辺利博

※週刊ポスト2014年5月2日号

【関連記事】
元自衛官芸人「安定収入、クビにならず戦争がなく女にモテる」
女性自衛官1.2万人 ヘアカラーやネイルはどこまで許される?
自衛隊員配偶者 外国籍800人で中国600人、上位に比・韓国
艦これの艦娘を見て「かわいいじゃないか」と元乗組員が喜ぶ
北村弁護士の愛娘(21)「行列のできるセクシー」撮り下ろし
最終更新:4月27日(日)8時53分NEWS ポストセブン

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/752.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 17:35:46 : se3uTzhrn6
このあとで議員宿舎に連れ込んだわけじゃないなら、ま、いいんじゃない?
仲良きことは美しきことかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 閣僚は“卒業旅行” 議員140人以上が外遊三昧でGW満喫 安倍首相を筆頭に18閣僚中15人が外遊へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月28日 17:36:34 : Kzxj69xmKE

  【外遊】:遊びに行くなら、自分のカネで行きやがれ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/725.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 27日夜、多摩地域で停電が発生/停電の原因は秘密。 それが東電。/とことん しらばっくれるのは浮気男とソックリ gataro
02. 2014年4月28日 17:36:54 : cRenBJiIps
電力市場の劣等生な理由 日本

発想電分離をしていない弊害

経済合理性があってもライバルなので再エネ発電事業者は締め出します
不透明で割高な託送料金 
くじ運で接続
子会社の再エネ電気は接続
総括原価方式という送電線維持の補助金は貰っているが増強は亀の速度で妨害
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/668.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 20140426 R/F #068「小出裕章ジャーナル」 チェルノブイリ事故で何が起きていたのか 赤かぶ
30. 2014年4月28日 17:38:11 : XrdmnFi4IM
裁判に絶望した助教は裁判の話題には触れない。
裁判は反対運動のキモだろ?
笑い
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/647.html#c30
コメント [原発・フッ素37] 20140426 R/F #068「小出裕章ジャーナル」 チェルノブイリ事故で何が起きていたのか 赤かぶ
31. 2014年4月28日 17:38:18 : yD2B5aWFcw
山田さん

とにかく、小出先生さまの「権威」をとことん利用し、昔取った「安全神話」で率先して全国に放射性野菜を売りまくり、ありとあらゆる守銭奴流通企業にお墨付きと言い訳のネタを提供した日本生協連コープを取り返し、住民自前の情報物流インフラを確保すること考えましょう。

株式会社やその他の営利企業と異なり、コープはとりあえず消費生活協同組合法に規定された協同組合組織です。
コープの組織運営は、会員の一人1票。金がすべてで「不買」以外貧乏人には金輪際歯が立たない株式会社ではありません。

各都道府県の巨大コープの代議員(会員であれば誰でも資格があるはず)を組織すれば、役員解任運営のイニシアチブをとれるかもしれない「民主組織」です。(建前は?・・・しかし出来ないことはない!)

とにかくその昔、小出先生や、所謂異議申し立ての環境派ガクシャたちが不遇の時代、当時のコープ(その頃は生協と言っていたと思う)に発言の場を与えられて息をつないできたと思います。
そのうち新自由主義者に乗っ取られたコープは、安けりゃ毒えさでも情弱会員はほいほいついてくると、2005年、日本農業くそ食らえの「日本農業への提言」なる売国宣言で、農家に三行半を突きつけました。
その結果は、2007年中国産毒餃子で露見したかに見えましたが、「リスクマネジメント」なるハイカラ詐欺用語で乗り切り「悪徳」「ブラック」路線をさらに深めています。
2011年フクシマに臨み日本生協連コープは、厚労省役人と結託して己の囲い込んだ生産農家を汚染地に縛り付け、農家を被曝させながら汚染野菜を全国にばらまく「安全・風評」「被災地死援・食って氏ね」キャンペーンを開始。
放射線の危険性に深く接したこともない、とはいえ本能的には危機を感じている妊娠子育て中の会員の声を完全に圧殺したと言えるでしょう。

小出先生さまは「恩あるコープさん」の悪魔への変身に戸惑いながらもNoと言えなかったのかもしれません(・・なんちゃって)。

首尾よくイニシアティブをとれたコープの大事な目的は、2011年以降放射性物質拡散を企画実施してきた役員会、経営管理、運営責任を持つ職員も含め無条件に解任して人工放射性物質の本質的危険性の認識と、比較的ましな食材の確保の為の情報発信物流手段を今、直ちに確保すること。
経営継続を考える必要はありません。

一般営利企業と異なり、コープの会員が出資した金は、一人ひとりにすれば数万円まで、真実を知る情報料として考えれば十二分にペイするでしょうし、これまで巨大コープの独占、圧力で生産者と話することも出来なかった有象無象の購入会などが一斉に芽吹く可能性もあります。

実行力ある実態として、もう一度消費生活協同組合に注目してもよいのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/647.html#c31

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
19. 2014年4月28日 17:38:47 : HvcIooZ0g2
まるで福一の汚染水のように、汚染された嘘を垂れ流す。マーライオン小出。

ルーティンな講演も本も要らない。専門外の説教も要らない。何も話さなくていい。

食べて応援した挙句、食道がんになって応援できない体になるとは、本末転倒だ。

バックエンドの専門家である小出裕章氏と福島原発行動隊に期待するのは、若い人の被曝の肩代わりをして、福一のデブリを封じ込めることだけだ。

期待外れで終わるだろうとは、言わないでおく。

現実には、ワーキングプアの徴用が行われ、専門家と退役技術者は、印税と講演料と寄付金を抱えたまま、高見の見物を決め込むだろうとは、言わないでおく。

腹を切るより、マシな選択だと思うよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK156] 食品偽装から、検察、最高裁の腐敗まで・・・坂を転がり落ちるニッポン、(いかりや爆氏の毒独日記)  赤かぶ
46. のぼっさん 2014年4月28日 17:39:13 : fkt3FbbrckgTg : iZPYXT5JYw
指摘は御もっともですが、日本が腐ったのではなく、権力を持った組織、権威と言われている既得権益の集団にるやからが腐っているのである。
既得権益から取り残された国民は昔ながらの正直に生きてきた結果、シロアリの
卑しい既得権益官僚群にけつの穴の毛まで引き抜かれて、今の日本は正直者が
ますます貧乏になり、明日の生活が厳しくても必死につましく清貧にいきているが
税金を貪る連中は高級官僚、天下り官僚ほか公務員は優雅に税金を食い散らして
貧乏人はますます貧乏になる格差社会が定着してきている。
北朝鮮、韓国、中国と変わらない状況になりつつることを自覚すべき。
検察、裁判所、警察、官僚、公務員が組織に安住して腐敗するのは歴史の証明にある通り、当たり前、権力は腐敗することは当たり前で不思議ではない。
今の日本の不幸は、権力監視するメデイア、ジャーナリズムが機能していない事。
特に新聞テレビの腐敗は救いようがないほど腐臭を放っていることが不幸です。
まず今の新聞テレビは真実を国民に報道しない。
具体的事例の最大は原発事故の報道、東電の原発事故の実態、管理の実態、原発被害の実態など全く真実報道がない、逆に安全神話復活と思われるほど全くインチキ報道の垂れ流しこそ、メデイアの犯罪です。
原発事故の総括も全くインチキ、真実は全く報道しない、何故事故が起きたかのか
今なお真実報道はない、想定外の津波が原因と決めつけるメデイアの欺瞞こそ
インチキの証明です。
国会における原発の安全に関する質疑応答で福島原発の事故は予想されていたのに
全く対策をしなかった責任は今なおどこも追求していない。
韓国のフェリー沈没事故の船長ほか船員が船客を置き去りに真っ先に逃げたことが
問題になっているが、東電の事故について一体メデイアは何を報道したか。
今東電の勝俣、清水の元役員はいまのうのうと暮らしている実態をメデイアは
何故追及しない、彼らも船客を放置してまっさに逃亡した船長と同じではないか。
小澤事件は政治改革、行政改革まさに明治以来の官僚統制の社会の改革を唱えた
小澤民主党の政権交代を何としても阻みたい官僚既得権益が検察裁判所の司法権力乱用して「虚偽記載」として言いがかりをつけて強制捜査、強制起訴と追い込み
小澤抹殺を謀った、しかし虚偽記載を言った検察が「虚偽の調書作成」して
冤罪に追い込んだこの実態は既得権益の権力乱用以外何物でもない。がなんと
メデイアは検察一体となって改革の政治家抹殺の共犯関係にあったことこそ日本の悲劇です。
腐ったメデイアの生き返りの解決法は若手の記者諸君、ジャーナリズムを志す
若いひとが腐った組織の実態を暴く勇気こそ必須です。
かって腐った検察の不正を暴いた元公安部長の三井環さんは冤罪で刑務所に放り込まれました。
メデイアは三井環さんの勇気ある行動を支える行動をとらず。権力の犬になって三井
環さんを悪徳検察官として新聞テレビで叩きまくった事実こそ、メデイアが腐っている証拠です。若手のジャーナリストの勇気ある行動をきたいする

http://www.asyura2.com/13/senkyo156/msg/220.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK164] 国賓が帰った途端…首相一派「オバマの愚痴」で大盛り上がり 1人5万円の高級ステーキ店でウサを晴らす(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2014年4月28日 17:40:19 : nlvnyzGTAJ
27さんの比喩は面白い、
会社の支店に本社のお偉いさんがきて
とりあえず帰ったので
支店長課長がお疲れさんをした。

此処で言う本社には日本の政治家は常駐していませんが、高級官僚は常駐しています。
外務省と旧通産省は本社の役員(米国)に寄り添って通訳をしていますが、時には嘘をつきます。
米国人役員は何十年にわたり嘘ではぐらかされてきたので、恨みが積もっています。
90年代には日本の非関税障壁のひとつとして、日本国内のディーラー制度と車検制度が槍玉に上がりました。
ディーラーはメーカー毎に系列化されておりアメ車を取り扱いしません。
20年間米国から指摘されてきましたが一向に変えようとしません。

TPP交渉以前の問題としてアメリカは怒っています。
でも日本の政治家は支社に帰れば地元支持者と酒を飲みながら俺に任せろと言うだけです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/658.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK164] 「貧困対策、共助ばかり強調」NHKの報道姿勢に疑問の声(オルタナ) NHKスペシャル 調査報告 女性たちの貧困 赤かぶ
05. 2014年4月28日 17:40:32 : se3uTzhrn6
歳費が震災対応で減額してる生で1700万円『ポッチ』しかなくて、新人議員が「困窮」してるって自民党幹事長が憂慮してたな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/724.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
04. スットン教 2014年4月28日 17:41:10 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
CSISのアメリカファシストによる、用済み小泉のリサイクル策でしょう。
左翼に票を取られるよりマシという。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c4
コメント [アジア15] 韓国になぜ修学旅行生がたくさん行くようになったのか hirame121
01. 2014年4月28日 17:41:43 : QKj2V8oUfM
いい情報ありがとう。韓国なんかもってのほか。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/127.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 中国とインド、米が中止した新型原子炉に挑戦 あっしら
02. 2014年4月28日 17:43:07 : cRenBJiIps
ドイツ、すでに洋上風力以外の再エネ発電単価が10円以下

太陽光は2020年に、6円と石炭より安くなることが確定
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/676.html#c2

コメント [アジア15] 韓国でも日本企業の差し押さえ現実味? 商船三井の対中和解の波紋(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 17:43:55 : QKj2V8oUfM
差し押さえ?

どんどんやれ。もっともっとやれ。

このくらいやらないとバカな日本人は学習しない。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
05. 2014年4月28日 17:45:22 : iUrJ4GNtOM
共産党は本気で脱原発をする気は全くないようだ。

自分たちだけが正しい、しかし政権を取る気もその可能性も全くない。
脱原発の運動を分断するのみ。

のう01(02)くん。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院補選・沖縄市長選から学ぶ政界再編大戦略(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
09. 2014年4月28日 17:45:42 : G8ffcsYFu6
オバマが来日した時に志位さんが過去に書簡を受け取った時のことを踏まえて何か提言するとかすればよかったような気がするね。もちろん安倍首相とは違った立場から。山本参院議員が立てた候補がある程度得票したことは今回の選挙地区が旧薩摩藩領内であったことを考えれば全く無意味とまでは言えない。次点で負けた候補が勝っていたとしても今回に関して言えば反動勢力でしかないので大した違いは出なかったはず。大きく膨らまされた見せ掛けだけの蜃気楼に惑わされないことも大事。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/713.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 17:46:05 : HbqT7qyKHU
ぽっぽろくん | 1日前(2014/04/27 15:34)

路チューとかどうでもいが
共産主義は恐ろしい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
06. スットン教 2014年4月28日 17:46:20 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
小泉はアメリカウシガエルのお稚児さんやってる息子のためとか講演で言ってましたっけ。死にそうな顔してましたな。

あの結果じゃ、息子の先行きも知れたもんじゃない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
09. 山田隆 2014年4月28日 17:46:58 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>08さんへ

それは違うと思います。
政府、推進派がマスコミを通じて人々を誘導(洗脳)している為だと思います。

全ては、人々が放射能被害をどのように、どの程度予測、想像できるか否か、これが基本中の基本だと思います。

従って、推進派はICRPで科学的武装をして、それに基づきIAEAを通じて放射能防護政策を推進しています。

決して、日本人一般を責めたり、批判したりしてはいけないと思います。

現実にはテレビの影響が最も大きいと思います。

それに対抗できるのは、はなはだ力不足ですが、インターネットです。

反対派は可能な限り、ネットで情報を発信すべきです。

敵は推進派です。日本人一般を非難したくなる気持ちは理解できますが、決して日本人同士の非難の応酬は止めたいものです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院補選・沖縄市長選から学ぶ政界再編大戦略(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
10. 2014年4月28日 17:47:33 : iPfMlV1aKc
>>8
鳩山政権時代の小沢さんは何してたのよ?
まさか、離党して新党作れば今までことがチャラになるなんで考えていないよな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/713.html#c10
コメント [原発・フッ素37] 中国:原発は「環境の友」、国内メディアが建設推進の世論形成 会員番号4153番
03. 2014年4月28日 17:48:13 : iUrJ4GNtOM
会員番号4153番クン。海外にはきみの仲間がいるではないか。

きみの好きな中国だよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/659.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相の俳句の“破壊力”とは 室井佑月「全身の力が抜けた」〈週刊朝日〉 赤かぶ
25. 2014年4月28日 17:48:50 : FSKennQvys
いくら御用組合のダラ幹から出席をダメ出しされなかったからとはいえ、ノコノコとメーデーにまでしゃしゃり出るとは…ある意味、尊敬に値する無神経さだな。
あとで電力労連の幹部連中と税金で、天麩羅か寿司でも食ったんだろーな。

安倍って、もしかしてウヨですらなくて、ホントにただのバカじゃねーのか?

あっ、ウヨって、ただのバカだからそれなりに辻褄は合うのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/586.html#c25

コメント [戦争b12] イラク軍、シリアでアルカイダ系組織を攻撃 8人殺害  朝日新聞 ダイナモ
01. 2014年4月28日 17:49:02 : kSTFYkM3Gg
アメリカの手羽先アルカイダが、だんだん追い詰められてゆく、イスラムを標榜しながら中東・アフリカのイスラム圏だけでテロ活動をやっているのは、どう考えてもおかしいだろう。
9.11テロだってアルカイダの犯行じゃなさそうだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/751.html#c1
コメント [経世済民87] 激戦フレーバーウォーター 「桃の天然水」なぜ息が長いのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 17:49:17 : UMgiYNgUwc
「桃の天然水」
 販  売  者  
日本たばこ産業(株)
 製  造  者  
(株)日本キャンパック赤城工場


茨城県北部からダンプに満載された土砂が、桐生市の新里や前橋市の粕川の赤城山麓に運ばれている。それを受け入れている地主は、ダンプ一杯につき5万円をもらっている。
友人は、それはそもそも放射能汚染された土で、除染を目的に集められたものだという。汚染土は表層にあるから、それを掬い取れば除染されるという寸法。
掬い取られた土は、当然に放射線を放つわけだが、掬い取られる際、汚染土の下にある汚染されていない土と混ぜ合わされるために、放射線量が基準値以内に収まってしまう。さて、その基準値だが、政府は世界的に批判を招くくらいまでに許容値を高くしているがために、今や基準値以下であっても安全性に疑問が残るくらいのものだ。
しかし、放射線量が基準値以内だから、土砂は日本全国どこにでも運ぶことが出来る。受け入れてくれる人がいるならば、だ。受け入れ地の自治体も手出しは出来ない。基準値以内だから。
こうして、新里や粕川に、大量の基準値以内の放射線量を持つ、かつては高汚染だった土が運び込まれている。
友人は、これは群馬に限ったことではなく、恐らくこうしたかつての高汚染土が、人知れずどこにでも運び出されているとみている。陰で行われていることだけに、不気味だ。新里や粕川に住む人は、もっと複雑な気持ちになるだろう。
因みに、群馬県の特に山間部は未だ放射線量が高く、シイタケの原木栽培も出来ない。桐生では梅田一丁目以北で未だ原木栽培が出来ない。赤城山の大沼に住む魚は持ち出しが禁じられており、食べることも禁じられている。
色が抜けたような魚や、奇形となった昆虫が山中で見つかるのだとか。植物の品種改良に放射線照射が用いられるけれど、今や群馬県の山間部は動植物を含めて品種改良の実験場になっている、と友人はいう。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 未来の党はどうなったの?みどりの風は?衆院選では未来の党だった生活の党は?○○党は候補を下ろせと言ってた人は? gataro
15. スットン教 2014年4月28日 17:52:35 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
>>11
このままだと、ピーターとかジョンとかマークだらけになりそうですよ?

天皇陛下の御命でどじょうが民主党潰した時は、もう小沢は抜けてたんでしたっけ?
小沢抜きの民主党は、もともと野党にも与党にもかからないゆ党でしたから、解散しないでもあんまり期待は出来なかったですね。

ただ、極端な政治不信が長引くと、何が起きるか分かりませんからね。私だって、いつまでもこの世にいるとは限らない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/700.html#c15

コメント [アジア15] 中韓の日本侵略史共同研究 足並み乱れればバッシング合戦も(SAPIO) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 17:54:26 : QKj2V8oUfM
こいつらの歴史研究はつまりは政治による決めつけであり、史実を何ら反映しない。日本は取り合わないこと。こいつらが互いに首の絞め合いをするのを見ていればいい。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/136.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 一紙だけ「TPP合意」と報じている読売新聞の真意(岡留安則)2014.04.28 猫侍
04. 2014年4月28日 17:55:13 : rPsrPIvK36
読売を呼んでいると本当の姿が見えなくなる。大衆新聞を装っているが国民洗脳新聞である。お金を出してわざわざ脳の毒を買っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/718.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] <安倍&オバマ共同記者会見>「そんな事言ったっけ?」室井佑月4/25大竹まことのゴールデンラジオ(文字起こし) 赤かぶ
05. 2014年4月28日 17:56:15 : nlvnyzGTAJ
石原都知事が起こした尖閣問題の時に米国は2つのことを言った。
1)領土問題については中立である。
2)尖閣諸島に関しては日米安保が適用される。

今回オバマが発言した内容は同じ事を踏襲しているだけだ、
さらに両国の冷静な対応を求むという発言も同じだ。

問題は自民党がその権力基盤と仰ぐ米国のネオコンだ。
オバマも日本に注文を付ける前にネオコンを権力中枢から
追放することに注力するのがすじだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/665.html#c5

コメント [戦争b12] 引かぬ米ロ、深まる危機 制裁効かず、駆け引き続く 軍事衝突は世界経済全体にも大きなダメージ ダイナモ
09. 2014年4月28日 17:57:23 : kSTFYkM3Gg
オバマが大統領の間は新しい戦争は始められない、今戦争を始めればオバマケアも何もすべてご破算になる。
次が共和党政権になってネオコンが台頭しなければ海外派兵なんて出来る訳はない、その間にNATOなんてロシアの圧力で崩壊してしまい、アメリカ単独で戦争を始めなければならなくなる。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/749.html#c9
コメント [中国4] 商船三井が和解金40億円を支払い 中国で訴訟多発の恐れ(ZAKZAK) 赤かぶ
07. 2014年4月28日 17:57:41 : QKj2V8oUfM
あれだけ反日に遭ってもまだこんな国と商売する奴が悪い。

自業自得。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/161.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
03. スットン教 2014年4月28日 17:58:23 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
どこのBBSも反共ファシストでいっぱいですな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
289. 2014年4月28日 17:58:43 : 0EopofEgjc
この>>288はアホか?w

>政治は理屈じゃないのだ。

じゃなんなんだ?w

>一から政治に取り組むべきだ。

政治が理屈じゃないならどういう価値判断で取り組めばいいんだ?w
理屈や筋に合わない政治判断は間違ってるって非難しねぇのか、オマエは?w

>小沢を巡る問答など、全く意味のない言葉の羅列にすぎず、退屈極まりない。
>小沢個人を人格を論じることである。

小沢個人を(ママ)人格を論じることは小沢を巡る問答には入らないのか?w
オレ様は政治のなんたるかを理解している風の自己満足も大概にしなw
意味のねぇことグダグダ言ってるオマエはマジアホウだw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c289

コメント [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 18:03:04 : 49RZU6RkUU
01<さん。
私はこういう分かりやすい分析、提言は重要だと思う。
ダークネスについて色々言われているようだが、私は彼の本質は優しく、繊細で、傷つきやすく、そのために時に反語的に強さを押し出しているだけに見えるのだが。
議論のための素材提供のためだけでも、彼のような存在は貴重だと思っている。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 《ネトウヨ発狂》オバマ大統領、米韓首脳会議で慰安婦問題を「おぞましい人権侵害」と批判!日本に牽制も! 赤かぶ
35. 2014年4月28日 18:05:43 : Nl7sUpCIYM
慰安婦の問題を考えると
結局 日本の左翼マスコミ朝日新聞が間違った事を発信し
韓国がこれは「いける思い」慰安婦問題を大きくした

慰安婦 南京大虐殺 靖国問題 全部 朝日新聞からだ

そういえば 河野談話の河野氏は朝日新聞の社説は毎日かかさず目を
通すらしい
そんなにためになるような内容なのか?

結局 慰安婦の事を考えると
反日左翼の人達に一番 問題がある

例えば 戸塚悦郎弁護士など「戦争と性」第25号 2006年

わざわざ国連まで行ってロビー活動して「慰安婦=性奴隷」(sex slave)
と間違った内容が世界中に拡散されるようになった
オバマ大統領も(sex slave)と認識しているのかもしれない



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/651.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 保守論壇の重鎮・渡部昇一の「昭和史」のデタラメを読み解く。 中川隆
06. 2014年4月28日 18:07:46 : bQ7gR1EI9w
何というか、あまりにも支離滅裂で笑える文章ですね。
文章で人を笑わせられるというのは一つの才能だと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/261.html#c6
コメント [中国4] 中国、久米島沖で海底資源の強奪を画策 中止要請を無視して海底調査(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月28日 18:08:35 : rAZs4KvhOE
尖閣死守なんて、架空の会戦に対しては勇ましいことを言っているが、現実の脅威にどう対処するのか?!

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/164.html#c4
コメント [経世済民87] 「アベノミクスはドアホノミクス: 浜矩子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
104. 2014年4月28日 18:09:55 : xQUGSpq4Uw

昨年米国債が崩壊したからか、中国は売る気満々、金融引き締めに動いているのは、
米国債を処分したいからですよ、輸出に頼ると米国債を買わされるーーーで、だから
景気減退覚悟で、内需えの切り替えを図っている、今転換期ですね


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/321.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK164] ヒラリー・クリントン大統領、小沢一郎首相誕生から、習近平国家主席、李克強首相と友好関係が改善する(板垣 英憲) 笑坊
20. 2014年4月28日 18:10:30 : 85kpqqjgic
>>18. 2014年4月28日 13:33:32 : rI9sNxR60w  相当な馬鹿だな

お前はそんな程度のことをホジクルようにしか物を言えないのか。

しかもネチネチと人の気持ちを探るように卑屈な態度で。

もっと大らかに考えろよ、昔はクリキントンと散々批判したこともある。

今は何らかの活動はしているだろうが、アメリカの政治的な要職から離れているだろ。

お前みたいな卑屈な人間はそれでも矢継ぎ早に過去の人を批判したいのか。

そうゆう人間のクズみたいなことは止めろという意味で女の腐ったような人だと言ったんだ。

頭にきて怒りまくって老婆心はないだろ。

日本人なら他国の女性や人物を批判したいなら、子供のころ教室でおしっこ漏らしたようなチッポケなことを言って阿修羅で干されたなんてこと言うなよ。

分かったか、バカヤロ!!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/630.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] 閣僚は“卒業旅行” 議員140人以上が外遊三昧でGW満喫 安倍首相を筆頭に18閣僚中15人が外遊へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月28日 18:11:17 : N5bMrlXgUw
その金で英語でもお勉強せよ
個人授業ができるぞ

羽生、錦織圭を見習え
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/725.html#c6

記事 [経世済民87] GDPの5.5倍に膨張=2060年度「国の借金」―財政審(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000081-jij-pol
時事通信 4月28日(月)16時44分配信


 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は28日、財政制度分科会を開き、2060年度までの政府債務残高(国の借金)などに関する長期推計試算をまとめた。名目成長率3%で税収が伸びても、政府と地方自治体を合わせた借金の合計額は20年度に名目GDP(国内総生産)の2.5倍、60年度には5.5倍へ膨らむとの見通しを明らかにした。

 10年度にGDPのほぼ2倍の1000兆円だった借金が増える状況を示し、歳出削減や増税といった収支改善策の必要性を訴えるのが狙いだ。 



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/370.html

コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
51. 2014年4月28日 18:14:30 : RnAqyNVNeA
どんどん薬漬けにされて<挙句の果て入院、それで治れば良いが

            臥床状態が続き肺炎か尿路感染症から腎不全

            医師はしらんがな!

            
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c51

記事 [原発・フッ素37] 5割の家族が離れ離れ=全避難世帯に初の調査―福島県(時事通信)
5割の家族が離れ離れ=全避難世帯に初の調査―福島県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000100-jij-pol
時事通信 4月28日(月)18時1分配信


 福島県は28日、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に伴う避難者6万2812世帯(約13万2500人)に行ったアンケート結果を発表した。自主避難を含む避難者全体を対象にした調査は初めてで、家族が複数箇所に分かれて避難している世帯の割合が48.9%に上ることが分かった。県は調査結果を今後の支援策に活用する。

 調査は今年1〜2月に実施。住所不明で調査票が戻ってきた避難者を除く5万8627世帯の35.3%に当たる2万680世帯が回答した。

 それによると、「世帯でまとまって1カ所に住んでいる(1人暮らしを含む)」が44.7%だったのに対し、「2カ所以上」に分かれて暮らす家族は48.9%。うち「5カ所以上」は0.6%だった。

 また、仮設住宅や自治体による借り上げ住宅などに住む世帯は69.0%に達し、入居期間の延長や、居住家族の人数変更などに応じた住み替えを柔軟に認めるよう求める回答が目立った。 



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
04. スットン教 2014年4月28日 18:18:47 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
ともあれ、ノリカが赤旗に登場した頃から少し緩んだ感はありますがね。某国みたいな粛清劇にならないことを祈ります。(-人-)

ユダヤ系の科学ジャーナリスト、アーサー・ケストラーの『目に見えぬ文字』にナチスの国会議事堂放火前のドイツ共産党員時代の思い出と思われる一つの逸話があります。これは特に厳しい時代ですね。

ケストラーの尊敬してやまなかった女性作家が、党員の小さな集会で言ったことです。彼女はオーストリアの春の森で党幹部の同士と密会しました。期待に胸ふくらませて出かけると、その男は会うなり「党活動の前面に立ちはだかる困難の分析と、その克服の方法」について滔々と述べ始めたそうです。それがショックで彼女は言ったといいます。

「なぜでしょう」と悲しげに彼女は我々に尋ねた。「私たちの行く先々で、必ず木の葉は枯れる。なぜでしょう」

『目に見えぬ文字』はファシズムが勃興しつつあった戦間期のヨーロッパのシリアスな政治情勢の冒険的記録として実に面白いですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c4

記事 [原発・フッ素37] 九電の原発過酷事故対策 備え万全か フィンランドなどに比べ、劣る安全対策(西日本新聞)
九電の原発過酷事故対策 備え万全か フィンランドなどに比べ、劣る安全対策(西日本新聞)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43337
4月 28th, 2014  Finance GreenWatch


原発の過酷事故対策が不十分ではないか−。専門家から、そんな疑問の声が上がっている。事故で冷却機能が失われ、原子炉内の核燃料が溶融し、炉を覆う格納容器を破壊して大量の放射性物質を放出させる「過酷事故」。安倍政権は原子力規制委員会の新規制基準を「世界一」と強調するが、世界ではそれを上回る安全性を整えた新設炉が建設されている。

新基準では、格納容器内の圧力が高まった際、爆発を避けるため、放射性物質を含む気体を外部に排出させるベント(排出口)と呼ばれる最終手段も、九州電力などの加圧水型軽水炉(PWR)では設置の先送りが認められた。

「コアキャッチャーの設置は求められていなかった。(略)。格納容器の圧が高まっていた。溶け出した核燃料が圧力容器(原子炉)を破壊し、格納容器のコンクリートと反応し、大量の水素と一酸化炭素が発生している証左であった。ベントを行うしかなかった…」

現役国家公務員が「若杉冽(れつ)」のペンネームで原発政策の問題点を告発した小説「原発ホワイトアウト」終盤の一節。東京電力福島第1原発事故後の新規制基準と電力会社の対応がなお不十分で、過酷事故に見舞われるという設定だ。

小説に出たコアキャッチャーとは、原子炉から溶け出した3千度弱の炉心溶融物を受け止め、近接する貯留部に誘導して冷やすなどする設備だ。フランスのアレバ社は、フィンランドや中国、フランスで建設中の次世代原子炉(欧州加圧水型炉)に設ける。ホワイトアウトが指摘した、溶融物とコンクリートとの反応で、容器を爆発させるような事態を回避するためだ。

だが規制委の新規制基準にコアキャッチャーの設置義務はない。では、九電などPWR保有各社の対策はどのようなものか−。

規制委の審査で九電は、配管の破断で原子炉に冷却水が送れず、電源も失われた過酷事故対策を説明してきた。何とか移動式発電機をつないで格納容器への注入を再開するなどし、原子炉下のキャビティーと呼ばれるスペースに水をため、落下する溶融物を徐々に冷やすシナリオだ。

この対策に、疑問の声が出ている。

「溶融物がキャビティーに徐々に落ちると、水中で小さい粒になる。粒は膜に覆われ熱を保ち続け、膜が何かのきっかけで連鎖的に破け始めると、最も破壊力がある水蒸気爆発につながる可能性がある」。元燃焼炉設計技術者の中西正之さん(70)=福岡県水巻町=はこう指摘する。

一方、水をためなければ「ホワイトアウト」の展開通り、コンクリート反応で水素や一酸化炭素が発生するリスクが高まるという。

燃料溶融で発生する水素で建屋が爆発したとされる福島原発3号機。ただ、国会事故調の報告書では、爆発直前にオレンジ色の閃光(せんこう)が確認されたことに触れ「一酸化炭素の不完全燃焼と推論すると理解しやすい」と、複合要因の可能性を指摘している。

キャビティーに水をためれば水蒸気爆発、水をためないとコンクリートと反応し一酸化炭素などによる爆発の懸念が残る。

九州工業大の岡本良治名誉教授(原子核物理学)は「格納容器の爆発を防ぐには最終的にはベントで放射性物質を外に逃がして減圧するしかない」と説明。ただ、格納容器が大きいPWRは、気体の密度が高まりづらく爆発の危険性が比較的低いとして、ベント設置は5年間猶予された。「九電は、炉心溶融は起きえないと本心では考えているのではないか」。岡本名誉教授は指摘する。

東電は、柏崎刈羽原発を抱える新潟県からの「コアキャッチャーを設置しないのか」との質問に、「格納容器下部に耐熱材を敷設するなど、浸食を軽減させるさらなる安全性向上策を検討中」と、新基準を上回る独自の追加対策を示唆している。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/84829



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島補選と沖縄市長選の結果が教えてくれるこの国の絶望的な政治状況 民主党と共産党に大きな責任  天木直人 赤かぶ
18. 2014年4月28日 18:20:28 : t0YNtD8diM
すみません沖縄民主党も裏切ったようですね
日本政治終わり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/717.html#c18
コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
10. 茶色のうさぎ 2014年4月28日 18:20:48 : qtmOTsgWNIsK2 : Jz25LNGIMc

今日は朝から腹わたが煮えくりかえってます。小出だっとーー!
避難して逃げて欲しかった?逃げて欲しかった?だとーー。ふっざけるなーー!
今時分なんだーー、国会まで行って専門家発言しといて、あきれかえってます。
どれだけ、こいつを信用して何本の動画をみて勉強したと思ってんだよーー!

福島や近県の人には、これからでも遅くない! 避難、移転の支援、補助をすべきと思います。
これ以上こども達に被曝させないようにしなければと思います。
決っして無理な、帰還、除染、復旧、復興、食べて応援、はしないように!


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 20140426 R/F #068「小出裕章ジャーナル」 チェルノブイリ事故で何が起きていたのか 赤かぶ
32. 山田隆 2014年4月28日 18:21:26 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>31さん
そうですか、コープは昔とは変わってしまったのですね。
311F1では産地応援ですものね。

ただ、私にはコープを通じて何か出来ないか、と言われても、雲をつかむようですね。

縁もゆかりもないし。

内部からの変革運動が起こると良いのですがね済みません。情けない記述になってしまって。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/647.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」85%が評価、集団的自衛権「容認」6割超 世論調査(産経) かさっこ地蔵
06. 2014年4月28日 18:23:13 : FfzzRIbxkp
安保って米国では日本抑止するためなんだよねぇ。だから日本全国に原発があり、 日本に米軍がいるんだよね。

尖閣問題も、米国による日本抑止策の一つって感じ。

米国があんだけ中国に擦り寄っていればねぇ。

米中関係がうまくいけば、EUやロシアに対してもアピールになるねぇ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/723.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
290. 一主婦 2014年4月28日 18:24:05 : rfKiZAFzfsBYA : 5Gd2TvlhjA
皆さんにお願いです。
私の質問に、どなたか答えていただけませんか?
「小沢カルト」とか「アホウ」の罵倒コメントで済まされても、疑問の答えになっていません。できましたら、正確な資料も挙げていただけると有難いです。

259さんが、このようにコメントされました。
※このスレットを読んでいるであろう小沢支持者も議論に参加してみるか?
議題は非核三原則と湾岸戦費の拠出

と、おっしゃっていながら、参加しても、小沢カルト、アホウとおっしゃるだけで逃げておられます。答えをいただきたいです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK164] 「今週のバカ」うかつにもほどがある「女性の活用」の愚 適菜 収:安倍首相は“反日&非保守”と喝破 あっしら
01. 2014年4月28日 18:24:18 : A1OSm7DnGo
「永遠の引き篭もり」が「今週のバカ」か

少しは立場をわきまえろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/733.html#c1

コメント [中国4] 中国 今後10〜15年で共産党一党独裁が崩壊と米研究者が予測(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 18:30:14 : pH2pyFMzGV
明日にも中国崩壊と言ってたのはどうした?
アメリカ様が10年と言えば忠良なる臣下の産経も10年とするのか。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/163.html#c2
コメント [経世済民87] 賃上げ進まぬ中小企業 一方公務員給与は4月から8.5%の増額(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
17. 2014年4月28日 18:31:20 : pY4emR13qM
もし借金に利息がつかなければ、誰もお金なんて貸さない。もし返済義務がお金にないのであれば、誰も働かない。

そうすると人間の間の取引が円滑に進まない。だから富がうまく生まれてこない。

人間の歴史の中で、たまたまこの方式がうまくいった、ということなんじゃないだろうか。

そしてこの方式は景気循環を不可欠におこし、大恐慌からは自然には立ち直れたかは微妙だった。その中でケインズが理論的な主柱になり、裁量的な財政政策、金融政策、さらに適切な規制で比較的だましだまし安定した制度をつくりあげた。

しかし、スタグフレーションに「新古典派のケインジアン(新古典派総合)」が対応できなかったことから、ゆりもどしがおきて、フリードマンの「新自由主義」が「流行」した。規制はとかれ、官僚、税金憎しの庶民感情にもマッチして、リーマンショックがおこった。

ポストケインズ派経済学の考え方を「流行らせること」。これが一番重要だ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/332.html#c17

コメント [原発・フッ素37] 中国とインド、米が中止した新型原子炉に挑戦 あっしら
03. 2014年4月28日 18:32:08 : pH2pyFMzGV
2↑
いずれにせよ日本には関係ない話
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/676.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 18:32:24 : BY5XqMdUWA
なにも@必ず、福島に行った人A全員にB鼻血が出るとは描いていない。
おれは3年住んでいるが鼻血は出ないというバカもいるが、
ではおれの場合は放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。
福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだといいたい。
このマンガにケチをつける元気があるならどうして知事を追い出さないのだ。
抗議する相手を間違えているよ。低脳県民ども。
ほんと、この福島の県民どもには腹が立つ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
224. 2014年4月28日 18:38:09 : 85kpqqjgic

>>223. 2014年4月28日 12:04:43 : sPWFDjRFcc

馬鹿だろ、

お前さ、そんな程度なら時代に乗り遅れるぞ。


ガキなら黙って周りから学べよ。

意気がらないでさ。

難し過ぎてできないだろ。分かってる。

誰でも若い時はお前のように馬鹿さらすんだよ。


ガキは早く寝ろ  大人は夜も忙しいんだ!



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c224

コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
11. 山田隆 2014年4月28日 18:40:12 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
更にこの馬鹿たれは、那須塩原でのおしゃべりで、もう逃げても遅い、逃げるな
線量数値は0.05μV/h と嘘の数値を示し、線量は下がった、と騒ぎ立てている。

この馬鹿たれめが!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院鹿児島2区補選 自民・金子氏が当確(NHK) 赤かぶ
46. 2014年4月28日 18:42:10 : 8dKCLC0Lxo
さすが45さん、よいご指摘ありがとうございます。19:30現在のデータには不在者投票分(期日前含む)が含まれていなくて、最終版にはそれが含まれているから突然高くなったのですね。

でも、それで計算すると、仮に一日中の投票率の時間帯による変化がなく一定だと仮定して計算しても、不在者投票をした人は、投票をした人の26.89%にもなります。総務省のこのデータ、
http://www.soumu.go.jp/main_content/000153570.pdf
を見ると19:00~20:00の時間当り投票率は一日平均の半分以下(0.4)になっていますので(19:30~20:00ではもっと低くなっているでしょう。)、この曲線を適用すると28.60%になります。こんなに大勢不在者投票したのでしょうか。不在者投票って場所も少ないでしょうし(10分の一以下だと思いますが)対応する人も少ないでしょうし、そんなに大勢が不在者投票しても不在者投票所がパンクしないものなんでしょうか。

計算(X1:当日投票分の投票率、Xf:不在者投票分の投票率)
X1+Xf=45.99、
(12.5÷13)X1=32.33、→X1=33.6232、
Xf=45.99-33.6232=12.3668、
12.3668÷45.99=0.2689→投票者の26.89%が不在者投票をした。(投票率が一日中コンスタントの場合)

そもそも、選管が不在者投票データを公開していればこんな計算しなくてもよいのですが、たった一行追加するだけなのに何故それをしないのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/696.html#c46

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
106. 2014年4月28日 18:42:18 : 85kpqqjgic

>>103. チベットよわー 2014年4月21日 16:54:03 : Xy93FIMaJupUQ : sXv8BFx2DQさん

JFKが何やら言ってますよ。

殺害した実行犯をそそのかしたのは誰かということになってる。

何んでもいいからコメントして説明してやれよ。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c106

コメント [原発・フッ素37] 「将来いくら労賃をあげても作業員が集まらない事態が起きるかもしれないなぁ…:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
19. 2014年4月28日 18:48:00 : 23X3p0xYKY
>>18のキチガイへ

 助教という大学での最底辺(という表現は正確でないがあんたに理解できるように卑近な言葉で表現した)の職員が言った(本当にあんたのいうような主張をしたか不明だがな)という主張に対して何故にその大学の学生と先生(どうして事務職員などは含めないの?)たちに責任を転嫁できるのかね?

 バカがバカなコメントするとただただバカを晒すだけだ。バカはコメントなぞ慎みたまえ。(これは親切心から言っているんだぞ。分かるか?)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/640.html#c19

記事 [アジア15] 朴槿恵大統領、あなたは韓国を沈没させる船長なのか

反日どころではないですね。
朴槿恵大統領、あなたは韓国を沈没させる船長なのか

http://www.huffingtonpost.jp/taesun-kwon/park-geun-hye_b_5224307.html?utm_hp_ref=japan

沈んだ船の中に300人以上の若い命が閉じ込められているのに、ただの一人も救助できないまま右往左往しながら、すでに10日も過ぎてしまいました。その間、私たちは、大韓民国という国の恥ずかしい素顔を世界中にさらしました。産業化と民主化を同時に成し遂げ、先進国の入り口に到達したと誇る私たちを、世界は今、鼻で笑い始めたのです。セウォル号の事故から対応に至るまで、常識的に理解できないことが次々と続いているからです。

おととい会ったフランス人の友人は、次々と質問をぶつけてきました。どうして船長と船員が乗客を捨てて、最初に脱出できるのか、どうして学生は船が傾いて沈んでいるのに、じっとしていろと言われて船室の中にいられたのか、どうして白昼に沈んだ船から、ただの一人の命も救えないのか、どうしてあの悲惨な状況で、政府当局者が犠牲者の家族たちと記念写真を撮り、現場でラーメンを食べようなどと思えるのか、どうして国民の安全に最終的な責任を負うべき大統領が、すべてを乗組員のせいにするような発言をできるのか、そしてこんな無責任で無能な政府を率いている大統領の支持率が、どうして70%もあるのか、どうして記者たちは確認もしない内容を報道することができるのか...。

とても恥ずかしくてまともに言い訳もできずにいる間に、その友人は、フランスでは到底想像もできないことだと首を振りました。

フランスでは到底想像もできないというセウォル号の惨事は、しかし今まで私たちの社会に積もり積もった悪弊を思えば、予期されたことだったと言っても過言ではありません。金銭万能主義、政経癒着、いい加減さ、人権軽視、意識の低い公務員、詰め込み教育、信頼できないメディアなど、すべては韓国社会で何度も指摘されてきたことであり、セウォル号の惨事でそのすべてがセットとして一気に噴出してしまったのです。

すでに多くの方々がこれらの問題をさまざまな角度から分析したので、この場では繰り返しません。ただし、「大韓民国号」をあと4年近く率いていかねばならない船長・朴槿恵大統領にいくつか苦言を申し上げたいと思います。今、国民はセウォル号の事故から、同じように沈没しかけている大韓民国号を見ています。そして船長が、果たして大韓民国号の沈没を防ぎ、港までたどり着けるか不安に思っています。

朴大統領は、セウォル号沈没のニュースが伝えられた直後、周囲が止めるのを押し切って救助現場に出向き、一人の命も無駄にしないよう救助に万全を期すべしと命じました。行方不明者の家族は、そんな大統領を信じてひざまずき、最善を尽くしてくれと訴えました。苦しむ国民のそばに近寄って慰めようという大統領の気持ちはとても大事です。

問題は、気持ちだけではだめだということでしょう。朴大統領の指示にもかかわらず、沈没事故後、一人の命も救えませんでした。現場の救助活動や政府の対応は、構造的な難局に陥ってしまいました。大統領が氷のような声で「仕事をしない公務員は厳重に責任を問う」と警告しても、何も変わりませんでした。なぜでしょう? 政府の組織構造が根本的におかしい上、大統領の顔色を伺うことだけに熟達した官僚たちは、自ら判断して動く能力を失っているからです。

問題となった災害対応組織の混乱が、李明博・前大統領の時代に始まったことはよく知られています。「消しゴム政権」と呼ばれるほどに、金大中、盧武鉉政権のすべてを消し去ることに汲々としていた李明博政権は、盧武鉉政権時代に作られた国家安全保障会議事務局を廃止して、2万8千ページの災害管理マニュアルを休止しました。朴槿恵政権では事務局は復活しましたが、災害管理は安全行政省が、軍事・安全保障は大統領府が管轄する二元構造を採用しました。世界のほとんどの国が国家安全保障を、人間の安全保障を含む包括的な概念に拡大している中で、韓国政府がなぜこんな選択をしたのか疑問でしたが、盧武鉉政権当時に危機管理センターの扱いをめぐって大統領府関係者が論争したという話を聞き、推して知ることができました。

盧武鉉政権では、消防安全本部を消防防災庁に改編してすべての災害に対応し、防災システム全体を点検、制御する危機管理センターを置くことにしました。しかし、この危機管理センターをどこに置くかで議論になったそうです。当時の議論に詳しい方によると、大統領府関係者はほとんどが首相傘下に置くべきと主張したそうですが、盧大統領が「国家的危機が発生したとき、国民は最終的な責任を誰に問いますか? 当然大統領でしょう」と、大統領府の国家安全保障会議の傘下に置くことに決めたそうです。大統領府関係者は、災害の責任を大統領が問われないようにしたのに対し、盧大統領は、国家的災害に対するすべての責任を大統領が負うべきと考えていたのです。朴槿恵政権が二元構造を採用したのは、危機の責任から大統領を守ろうという考えから始まったようです。沈没事故で首相が引責辞任を表明したのも、その延長線でしょう。

しかし盧大統領が言ったように、国家的な災難に直面した国民が見つめるのは首相でなく大統領です。また、今回の事故でも確認されたように、官・民・軍の力を総動員しなければならない国家的な災難を、一介の部署レベルで制御するのは難しいことです。すべての情報を管理する大統領府が、組織が正常に機能しているかを確認し、調整する役割を果たすべきなのは当然です。この政権は、国民の生命と安全よりも、大統領の安全を守ることの方が重要だったのではないでしょうか?

もう一つの問題は朴大統領のリーダーシップです。危機管理は、組織とそのメンバーの柔軟性が絶対に必要です。マニュアルは大原則でしかなく、マニュアルだけで対応できる状況はまずありません。ところが政府にはそんな柔軟性がありません。大統領がつまらないことまで指示を出したら、長官や官僚は自らの役割を狭く解釈するしかありません。官僚の機能不全は彼らのモチベーションが欠けているせいもありますが、活動の幅を制約する大統領のリーダーシップも少なからぬ理由です。

セウォル号の事故は、大韓民国号が今のままでは沈没するかもしれない、絶体絶命の危機に瀕していることを示しています。船長の役割が今まで以上に重要な時です。船長は評論家ではなく実行する人です。危機の瞬間に進んで舵を握り、部下を動かし、組織を機能させなければなりません。いくらすべてのメディアが擁護しても、何もしないのに働いているふりをして国民をだませる時期は終わりました。大雨の中でセウォル号の犠牲者を哀悼するために、修学旅行生が大勢犠牲になった高校がある安山市の体育館を訪れた人々や、まだ漆黒の海の中に閉じ込められた家族を待ちわびる人々が望むのは、責任感を持って、国民の血の涙を拭こうと真摯に努力する大統領です。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/139.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
07. 2014年4月28日 18:52:43 : C3R11s5y1b
でもさあ都知事選はこいつらに票割られて負けたわけだろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 18:53:12 : A1OSm7DnGo
放射線影響の発現機構
http://www.remnet.jp/lecture/forum/02_03.html

これで説明すると、鼻血というのは、光子=放射線(ガンマ線など)の広範で無数の箇所の急性被曝(DNA破壊)によって、鼻粘膜・毛細血管壁の細胞群が、修復不能で大量にアポトーシスを起こしたということだ

こんなレベルの被曝は、1000ベクレル/kg程度のセシウムゴミを鼻に吸い込んだって、決して起こらない

ギガベクレル/kgでもまだ足りない

いくらか計算できる頭を持ちやがれ、妄老ども
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」85%が評価、集団的自衛権「容認」6割超 世論調査(産経) かさっこ地蔵
07. 2014年4月28日 18:54:27 : 39IOBYiqLc
ゴルフやりながら数字決めたとしか思えない
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/723.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍氏靖国参拝 米国に言われたら中韓に主張できぬこと露呈 ウォルフレン氏(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 18:55:33 : dQmKIWJ75Y
徴兵戦死の象徴にほかならない靖国は日本人にとっても疫病神だということが、

この脳タリンの下痢しまくり象には理解できないらしい。中韓がどうとかアメリカ

がどうとか、ではない。肝心の日本人そのものにとって恐ろしい神社だということ

が。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/708.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 食品の汚染状況 2014年4月(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 18:57:00 : pHVf3No8TI
汚染食品を食べろと言う助教
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/670.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶(神奈川新聞)/従軍慰安婦は確かにいた。傍観していた私は「戦争犯罪人」だ。 gataro
11. 2014年4月28日 18:57:01 : 23X3p0xYKY
>>08

 本当にあんたは似非愛国バカ右翼もどきだ。(愛国に関しては09・10さんの主張される通りである)

 韓国朝鮮では、文書による証拠が現時点で見つかっていないか、または完全に処分されているか・・・。

 オランダ人やインドネシア人女性を扱うよりも韓国朝鮮人女性(や中国人女性など)を丁重に扱ったなんてことがまともな頭脳で想像できるか?当時彼女らをどのような表現で貶めていたか少し調べてみろ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/714.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍氏靖国参拝 米国に言われたら中韓に主張できぬこと露呈 ウォルフレン氏(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月28日 18:58:15 : pH2pyFMzGV
 ということで総理の座にある限りもう靖国には行けません。
そう鳴門ネトウヨ、カルト、極右の三大支持基盤が騒ぎ出す。
もうシンッパイ!
そこで今日は明治神宮に参拝しました。
ここなら誰も文句をつけない。
一方靖国オバサンの稲田を靖国に参拝させました。

靖国にいかないと批判されたらオバマの手前行けなくなった、胸のうちを察してくれ。
名代として稲田を行かせた、とすれば、まぁいいか。
まぁ、ここは一つ気楽に考えていきましょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/708.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 18:58:36 : BY5XqMdUWA
>こんなレベルの被曝は、1000ベクレル/kg程度のセシウムゴミを鼻に吸い込んだって、決して起こらない

>ギガベクレル/kgでもまだ足りない

じっさいの被爆患者を診療したこともないし、かれらの統計をとったこともないのにないをわかったふうな口を利く。
おまえのデタラメな判断の根拠である放射線医学関連の論文もしくは統計を示してみろ!
この詐欺師野郎。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 国際オリンピック組織委員会(IOC)による、悪辣な福島原発放射能汚染の報道の妨害工作 浦島
01. 2014年4月28日 18:59:32 : qlA8Bl4bj6
問題の場面は最初に出て来ます。

比較して見てください。

http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/2106374/Die-Fukushima-Luege#/beitrag/video/2106374/Die-Fukushima-Luege

皇室は、オリンピック開催には賛成です。

棄民政策では、政府と一体です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/663.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
04. 2014年4月28日 19:02:20 : 4TKhIEVoOE
放射能地帯福島の状況考えば、ま、妥当なマンガだろ。
鼻血話しじゃ控えめなほうだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c4
記事 [経世済民87] なんか、 政府債務残高がGDPの5.5倍まで膨張してもやっていけるという話に聞こえるのだが

【引用】
「2060年度までの政府債務残高(国の借金)などに関する長期推計試算をまとめた。名目成長率3%で税収が伸びても、政府と地方自治体を合わせた借金の合計額は20年度に名目GDP(国内総生産)の2.5倍、60年度には5.5倍へ膨らむとの見通しを明らかにした。

 10年度にGDPのほぼ2倍の1000兆円だった借金が増える状況を示し、歳出削減や増税といった収支改善策の必要性を訴えるのが狙いだ」

【コメント】
 国家破産や財政破綻ではなく、このような試算ができると言うことは、政府債務残高が5.5倍になっても、決定的な問題はないということを意味する。
 経済社会と政治的国家の関係は、政治的国家の政策でインフレが昂進することが問題なのであり、政治的国家が借金を重ねることが問題ではない。

 債務残高自体は、過去のゴミの山であり、現実の問題ではない。
 債務の履行や財政支出が悪性インフレを招くことが問題なのである。
 


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/371.html

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
05. 2014年4月28日 19:03:36 : BY5XqMdUWA
ツイッターのコメントにも以下のような根拠のないデタラメをまるで
当然の放射線医学のように書くバカがいる。

>被曝で鼻血が出るのはおよそ500mSV。倦怠感が出るのは1SV。

そんなものなにひとつほんとうのことはまだわかっていないんだよ。あほう。
雁屋のいうことは医学としてというより体験として語っているのだから、
根拠のないいい加減な医学的暴言よりよほど信頼できるというものだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
291. 2014年4月28日 19:05:20 : 85kpqqjgic

さも鬼の首をとったかかのように小沢批判を好んでしたがる人間は嘘をつき始めると嘘をつき続けなければならなくなるようだ。

阿修羅で小沢批判は化けの皮が剥がれて名乗れなくなったり、名前を変える奴もいる。

小沢カルトはバカばかりの馬鹿くらいなもんだ、馬鹿丸出しの恥知らずは。

自民党がすべて小沢のせいにしようという政権奪還戦略を立てて、前政権の民主党がまんまとハマってしまったのであるから、しょうがないと言えばしょうがないだけのことです。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c291

コメント [経世済民87] 費用が全国で大幅下落 様変わりする「葬儀」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2014年4月28日 19:05:23 : FEMGUCiQuQ
私の希望。とりあえず親の眠るお寺へ、その住職にお経を。一番安い戒名で良いです。通夜は、そこそこのおつまみと出来るだけの酒で一晩中私の復活と悪口を思って欲しい。嘘でも冗談でも結構ですので・・・
なんとなくそんなことをイメ−ジすれば、死への恐怖が半減するような気がして。
理想は土葬がいいよね。焼いた骨拾いは子供のときも今もあまり気分のいいものではない。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/333.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本国憲法は最高級のレシピ本! 自民党の草案はジャンクフードのゴミレシピの羅列:アーサー・ビナード氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 19:05:56 : vr2T1YNOxY
日本を骨の髄まで美味しく頂くには、毒があっては喰いにくいもんな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/728.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
06. 2014年4月28日 19:09:27 : A1OSm7DnGo
>>01
>ではおれの場合は放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。

おまえは  テラベクレル/リットル  レベルの雨をどうやったんだか想像できないが、鼻ですすり上げてみたということな

スゴイ経験じゃないか (笑)

氏ねば?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
292. 2014年4月28日 19:15:29 : FMtdEiIG0U
100%は出来なくても、政治は言ったことを実践してこそ政治、政治家ではないか。

やりもしないこと、言うことの数%より実践できない、出来損ないの政策論を大げさに論じることを馬鹿と言っている。

小沢に関して、言っていることを、小沢はどれだけ実践した。

要職に就いていなかったから、就けられなかったからと言うのは言い訳。

実践しなくても良い政策論など、大方の議員、誰でもできる。
議論としての政策論など中学生にもできる。

そんなものを取り上げて口泡飛ばしているのを大人げないと馬鹿にしているのだ。
口ほどに実践しない小沢を愚弄するのは、この見地からみて納得はできる。

と、言う事。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c292

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
07. 2014年4月28日 19:17:15 : BY5XqMdUWA
>06. 2014年4月28日 19:09:27 : A1OSm7DnGo

放射線医学のいの字も知らないくせに、鼻血が出るのは

  テラベクレル/リットル  レベルの雨

といい切るおまえの主張の根拠となる論文なり統計を示せといっている。
ほんとうのところは放射能被爆による鼻血の有無についてはなにもわかっていない。
体験として被爆して鼻血が出ることは体験として事実だが、
おまえのいうように「テラベクレル/リットルレベル」じゃないと鼻血は出ないという医学的根拠や患者の統計はない。
おまえのほうがあきらかに意味不明な妄言だ。

どうせ原発導入した知事を批判もできない低脳福島県民のかたわれだろ。
おまえのような低脳こそ、さっさとくたばれば日本のためになるんだよ。w

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 『胡散臭い奴』まで『脱原発』って言い出すことが大事じゃないの?とはいうものの竹中平蔵が入るってのは胡散臭すぎ。 gataro
08. 2014年4月28日 19:17:47 : Kdaz8FeI4U

 竹中平蔵・松井一郎・中田宏、他・・・最悪過ぎる。 悪役グループですね!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/729.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
293. 2014年4月28日 19:18:52 : TnKlk1mkes
小沢一郎さんに期待!

頑張れ イチロウ 


日本再生に小沢一郎さん!!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c293

コメント [政治・選挙・NHK164] ヒラリー・クリントン大統領、小沢一郎首相誕生から、習近平国家主席、李克強首相と友好関係が改善する(板垣 英憲) 笑坊
21. 2014年4月28日 19:19:49 : rIKbVVROv5
>1 >2 >3 >5 >6 >8 >9 クン達

何をそわそわしているんだか気になるね〜!!!
板垣氏の話を深く探らないと現実は見えてこないんじゃないかい?
ケネディー女史やクリントン女史がどうのこうのと語る前に、影の
権力者達(支配層)の動きがすべてだ!オバマ氏じゃないが、黒人が
すんなり大統領に成れたのも、支配層の条件を飲んだとみるべきだ
ろう!

>7さんのご意見には信憑性を強く感じます。

安部チャン及び、経団連の会長の米倉氏は未だ中国の要人と会談の日
程も決められないでいる。
世界的な信用度から見ると、小沢一郎代議士が大学生なら、安部チャン
は小学三年生位にしか見られていない事がよく判る(実績の差が歴然)。
不正選挙は心配だが、独立行政法人というシロアリ団体がはびこってい
る事を世界の支配層も懸念しているので、ムサシ製開票マシンのICチッ
プ一つでどうにでも変えられるし、デマゴミは金でどうにでも使える。

中国はアメリカに左右される事はないし、習近平主席や李克強氏は小沢
氏への恩義を忘れていない。

アメリカも対中政策に対しては、小沢氏の様な太い人脈を必要としてい
るとすれば、安部政権を政治とカネの問題で潰すのは簡単だ。
何よりも、公文書偽造同行使という大罪を犯した検察官、田代政弘が
逮捕もされないで、ノコノコ歩ける国は、国権の最高機関である国会議員
のだらしなさを象徴している。

自民党議員の政治とカネを突っついたら、殆どが政治資金規正法に違反し
ている犯罪者だったりして・・・・・。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/630.html#c21

コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
12. 茶色のうさぎ 2014年4月28日 19:20:44 : qtmOTsgWNIsK2 : Jz25LNGIMc
山田隆さんへ。

あんまり。アオラナイでね。うさぎは短気だからすぐ削除くらっちゃうよーー!

今後の ”小出対策” はジックリ考えましょうね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP詐欺強行対米隷属政権の強制退場急務(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
14. 2014年4月28日 19:21:06 : Vx6yTeYcvs
>安倍政権の本質は、小泉政権の焼き直しであり、完全なる売国政権である。

植草先生、ありがとうございます。
改めて、TPPの本質が良く理解できました。

TPPがこのまま豚肉の関税をわずかに調整しただけで可決されたら
日本人の明日はないですね・・・

菅野田政権も、誰かに言われるがまま、TPPを無条件降伏状態で推進していましたよね。

売国と言われる由縁です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/675.html#c14

コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
52. 2014年4月28日 19:22:08 : 80akEzR1xM
まだ、こんな、くだらない話をしているのか。

時間の無駄。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c52

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
08. 2014年4月28日 19:22:48 : A1OSm7DnGo
>>03

>おまえのデタラメな判断の根拠である放射線医学関連の論文もしくは統計を示してみろ!この詐欺師野郎。

いや、中学生レベルの計算問題だろうが。一から十まで説明しなきゃわかんないのか。鼻の吸い上げるセシウムゴミをマイクログラムレベルと想定もできないのか。以下ベクレル計算できるだろ?細胞の大きさ、核の大きさ、(放射線セシウムゴミから発せられる本数)/毎秒=ベクレル/(ゴミの重さ)とか考えれば、論文とか統計なんか必要ないだろうが?

これくらい考えられないで、偉そうな口を利くな

まるっきり考える力がない白痴バカだよお前らは
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 格納容器 損傷箇所特定できるか 貫通部中心に本格的調査(NHK) 赤かぶ
08. 2014年4月28日 19:23:03 : 4TKhIEVoOE
>>06

報道したら、吊り落としたり引っかかって抜けないのやボロボロに壊れた燃料棒がバレちゃうだろ。だから報道しないんだよ。
「知らぬが仏」作戦だよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/656.html#c8

コメント [アジア15] 北朝鮮 兵士入隊基準引き下げで身長150cm→143cm、体重48kg→37kg以上に(SAPIO) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 19:23:45 : Fz9HdhePO6
昔、小人プロレスってのがあったのを思い出した。

小人軍隊ですな(笑)
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/135.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
09. 2014年4月28日 19:24:42 : 8sZBxK8bZU
https://twitter.com/arisu_satoshi/statuses/460690315653808129


有須悟史
‏@arisu_satoshi
『美味しんぼ』の件だけみて、デマだ何だと、そこに落とし込ませてはならん。
当然の事ながら、ネットの中には安部ちゃんや原子力ムラの住人の刺客もいて、跳梁跋扈してるよ。
安易に惑わされてはいけない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c9

コメント [自然災害19] (緊急)6月14日までに大地震!? 静岡に出現した深海ザメ「メガマウス」は、大地震の前兆だった!!(前例多数) 猫侍
03. 2014年4月28日 19:25:25 : dbLtkGcBXE
6月14日??時46分に来るんだな!
6+1+4=11
ヤバすぎる(/≧◇≦\)
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/689.html#c3
コメント [経世済民87] 報道(人がいなくなる日本) (NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月28日 19:27:03 : O3Za8w9qxo
ちゃんと高級払えば、きちんと働いてくれます。高齢者も女性も応募する。
安くこき使おうとするからテキトーニ働かれてしまう、自業自得。
払うべきものを払え、嫌なら辞めろ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/364.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
10. 2014年4月28日 19:27:45 : Q4AUPHddgQ
関東ですら鼻じを出す人がいるというのに。
恐るべし、安全厨。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c10
コメント [経世済民87] 費用が全国で大幅下落 様変わりする「葬儀」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2014年4月28日 19:27:47 : 4dIzH6VuQ2
お葬式の行事も既得権益葬儀屋が、死人を送り出す基本理念から逸脱して金儲け主義に走ったその顛末だ、ワシも葬儀は要らない、お経坊主も不要、骨は大好きは菜園の散布して欲しい。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/333.html#c22
コメント [原発・フッ素37] 福島県田村市のデタラメ除染 ついにガラクタがザクザク 黙殺した福島県警と田村市(今西憲之) 赤かぶ
08. 2014年4月28日 19:29:16 : HQu0KmPKJ2
検察は税金で生計立てる人を落としこめることはない
もちろん官僚・政府・原子村一家も
だから納税者の被害者は国に争う時は被告席に座るようなものだ

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/658.html#c8
記事 [経世済民87] 年初来安値を更新した三井住友(NEVADAブログ)
年初来安値を更新した三井住友
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4667314.html
2014年04月28日 NEVADAブログ


日経平均は141円余り下落(−0.98%)して終わっていますが、中には年初来安値を更新した大手企業株があります。

ホンダと三井住友です。

【ホンダ】は155円安(−4.4%)と急落し、一気に安値を更新してきており、【三井住友】は、3968円まで売られ、引けは安値から戻していましたが、3998円と4000円の大台を割って引けています。
三井住友株は高値から27%下落となっており、信用取引で高値で買った投資家は、今やほぼ元本を吹きとばす
程の下落となっていますが、信用取引状況をみますと、唖然とする状況になっているのがわかります。

信用買い残 1400万株
信用売り残    38万株

膨大な信用買い残が残っており、これでは安値を更新しましても買いは入りません。
株価が下落するに従い、買い残が整理されれば売り飽き気分も出ますが、反対に買い残が増えてきており、これでは専門家は売りを仕掛けることになり、買い方を追い込んでいきます。
あと3%下落すれば、高値から30%の下落となり、買い方は総投げを迫られることになりますが、既に追証が発生している投資家もいるはずであり、ここから急落するようなことがあれば、買い方は総敗北となります。

勿論、個人投資家はアベノミクスを信じ、まだ買い下がりを続けるでしょうが、『ナンピン・サンピン・スカンピン』と昔から言われており、≪スカンピン≫に突入する投資家が出てくるはずです。

今は日経平均は「まだ」高いですが、個別銘柄では悲惨な状況になっている投資家も多く出ているはずです。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 独立自尊のかけらもない国を世界にさらした安倍外交  田中 良紹  赤かぶ
22. 2014年4月28日 19:30:39 : Fs820IFiwU
1970年代から尖閣諸島が、日本、中国。台湾。いずれに領有権があるかを断定していないらしい。ということは「尖閣諸島にはそのような領土問題は存在しない」としているタカ派小野寺防衛相は国会で、中国との平和的話し外交の鳩山元総理を「国賊」と罵倒した。がオバマ大統領の助言は正しい平和外交を支持したい。「尖閣戦争」を含めて戦争熱に浮かれている安倍総理を支える周囲のss〈親衛隊」やSA「突撃隊」のような連中のなかにタカ派の女性で「やまとなでしこ」というより「やまと鬼あざみ」というべきがふさわしい、桜井よしこや長谷川三千子らの著書での主張に、戦争に明け暮れた当時の日本軍国主義と国家主義体制への崇拝を感じるのは私だけだろうか?。日本の女性が世界一戦争が好きだと言うわけではないが「戦争にのめりこみ視野狭窄に陥るのは女性が激しい」と感じる。「婦人会は過去の侵略戦争でも慎重な軍部の尻を叩き男性とともに〈進軍ラツパ」を吹き鳴らしたのが厳しい現実だつた」。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/670.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK164] 貧困連鎖社会「女性たちを襲う危機」――NHKスペシャルのお勧め(生き生き箕面通信) 笑坊
01. 2014年4月28日 19:31:47 : ztQPQj7kJE
観終わった後、一遍に気分が滅入ってしまった。
今、実際に日本で起こっている悲惨な現実に言葉もない。

ここで取り上げられた貧困にあえぐ若い女性達の切実な声、「フツーの生活がしたい。」は、胸にこたえる。
明日の食べ物の心配をしている少女達。
家賃が払えないので、バイトをしながら何年もネットカフェで暮らす女性。
子供を育てるために、バイトをした後、保母の資格をとる勉強をする女性。
貧困から逃れられない親たちと同じ運命をたどらざるを得ない、未来が見えない若者達、またその子供達。まさに貧困の連鎖社会到来だ!
<他人事のように考えている予備軍達も多かろう。>
このままだと、日本の貧困率はますます上昇しそうだ。
冗談抜きで、自殺者数より餓死者数のほうが多くなるかもしれぬ。

政治が悪すぎる! それにつきる!

この国のトップ一派が、5万円のステーキを高級店で召し上がったんだそうな。それを聞いた後だっただけに、この番組を見て余計に怒りが込み上げてきた。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/682.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
11. 2014年4月28日 19:32:19 : A1OSm7DnGo
>>07

いいから、どうやって放射能雨をすすったのか説明してみろ (笑)

馬鹿すぎる

・・・鼻穴にに漏斗をふ立つ指して天に向かって1時間立ちすくんでいたのか (笑)

だーれも「雨で鼻血」なんて奴いないのにな

もともと鼻が腐っていたただけだろうが ・・・放射脳にかこつけるなクズ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c11

コメント [カルト12] 韓国フェリーの若者たちを「犠牲」に導いた正体…はわからないけれど何となく見えてきそうな「輪郭」 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
08. rain 2014年4月28日 19:33:37 : VSULRYpxJa7zU : en54364p5M
バチカンのローマ法王が「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と発言しましたね。http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184677&servcode=400§code=430

原文を探してみると多分これ>and said that he hoped the South Korean people take the Seoul tragedy as an occasion for moral and spiritual rebirth.

rebirthというのは輪廻という意味ではなく、改めなさいという事らしい。

もしこの件を過越祭に絡めて考えたいならば、犠牲者達が過越しの祭りの生贄だったというより、適切な生贄(旧約聖書の神が、アベルの羊を受け取りカインの捧げ物を受け取らなかったように)を捧げなかった為に神の怒りが下ったと見たいですな。

何にしても、入信すれば全ての罪が消えると教えるこの自称キリスト教(カトリックなの?)はカルトじゃないかなーと思うのです。
 
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/889.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 独立自尊のかけらもない国を世界にさらした安倍外交  田中 良紹  赤かぶ
23. 2014年4月28日 19:34:39 : Fs820IFiwU
22>一行目最初に「英国は」の一語が脱字していました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/670.html#c23
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
12. 2014年4月28日 19:36:21 : A1OSm7DnGo
>>10
>関東ですら鼻じを出す人がいるというのに。

日本全国、特に子供はよく鼻血を出す

のぼせても、チョコ食い過ぎても、うっかりエロビ見ても、鼻血ぶ〜!

いちいち放射能のせいにすんなや、カス人間ども
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
13. 2014年4月28日 19:37:38 : 8sZBxK8bZU
https://twitter.com/Lulu__19/status/457841412503924737

Lulu__19
‏@Lulu__19
<福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 http://bit.ly/1nADkAT
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK164] 麻生氏のKY発言に周囲は真っ青(東スポ) 赤かぶ
14. 夏も爽席 2014年4月28日 19:39:09 : YlJzBCjjO2yEw : uycajs4OcI
悪相麻生に正論を吐かれるとは
オバマも頭が痛いだろう
どんなアホでも周囲からレクチャーされれば
マトモなコメントぐらいは出来る
という見本だな
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/687.html#c14
コメント [カルト12] これも、ドラマが教えてくれる、私たち人類全てのあるべき姿を教えてくれている、一コマ。。。じゃぁ、ないのかなあ。。。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. rain 2014年4月28日 19:44:03 : VSULRYpxJa7zU : en54364p5M
>生きて、生きて、ささやかな一心を歴史の為に賭する
>今だけは、絶対に歴史を誤った方向へ進めてはならない
>心臓が息の根を止めるまで、真実を求めてひた走れ  

数か所ある最要部分を伝えんが為の前後セリフではないかという気がする。

刑事だとか公務員だとか、ドラマのせいでどうしても入るノイズで分かり難くなってるのかも知れないけど。
マスコミの中にあって、限られた表現手段を使い必死のメッセージを発信しているのかも。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/879.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 麻生氏のKY発言に周囲は真っ青(東スポ) 赤かぶ
15. 2014年4月28日 19:45:46 : YZW3fd9x6w
麻生らしくて良いではないか。
一般的には大人は本当のことは言わないものだとされている。
しかし、意識して本当のことを言うのは悪いことではないのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/687.html#c15
コメント [カルト12] 神も悪魔も一緒くた 善も悪も一緒くた 味噌もクソも一緒くた 敵も味方も一緒くた 一緒くたは良くない 路傍の花
06. 2014年4月28日 19:48:50 : VeUiJRcgHg
主よ、愛と恵みと平安で包んであげてください。
キリスト信仰の賜はこれだろうなあ。

主は愛する者を試練に遭わせて鍛えたもうという。


主イエスキリスト復活アーメン 主イエスキリスト復活アーメン 主イエスキリスト復活アーメン!

皆さーん、日曜日には十字架の教会に行きましょう! サタンが、お前のようなヤツ
の行くところではないと言っても懲りずに行きましょう。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/890.html#c6

コメント [戦争b12] 引かぬ米ロ、深まる危機 制裁効かず、駆け引き続く 軍事衝突は世界経済全体にも大きなダメージ ダイナモ
10. 2014年4月28日 19:49:49 : pPLXYWXnIc
キエフの政権に正当性が無い。
ドネツクの各町の占拠にも正当性が無い。
一見テメェは中立でいるように見せながら、それとなくロシアの影響力の方が悪いというふうに持っていってるくせによく減らず口が叩けるもんだw
ダイナモという男のやり口ってのはいつもそんなもんだ。
民族問題はそれを顕在化させるとき、決まって排撃的で差別的な民族主義者たちが台頭し自民族優位の諸政策を言い立てて街を練り歩くデモンストレーションが他民族にとり過去の悪夢を呼び起こさせ防衛意識が湧き立つ軋轢となったときと相場が決まっている。
ユーゴでもそうだった。各民族の中で自民族優位主義者たちがそれをやり出して、グチャグチャになった。
問題はユーゴの各民族構成率で一番多いセルビア人に多くの責任を押し付けたことである。
民族の歴史の記憶を負の形で呼び起こせばそれは対立しか生まないことは多数派であろうが少数派であろうが多寡の問題ではないことは明らかなのに、である。
ウクライナの場合はユーゴより尚困難である。
ひとつの家族の中でロシア系とウクライナ系が普通に婚姻縁戚にいる。もちろん他民族でも事情は似たようなものでキエフの右翼たちもそんなものだろう。
帝国主義に良いものはなし、米露とも悪いとかそんなマヌケでオボコいへ理屈でウクライナの問題を処断しようとするのはNATOや国連がやって遺恨しか残せなかったユーゴの二の舞をやれと言って同じだ。
ましてや投稿記事のウクライナのロシア人を日系ブラジル人にたとえた部分などは噴飯物でしかない。
アホそのものである。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/749.html#c10

コメント [経世済民87] 店員の爆睡写真が流出 「すき家」ゼンショーの言い分は?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 19:50:02 : SUTOowvFgA
朝鮮・韓国では、気に入らない客には唾液を入れる、、、
トンイでもあった映像。

ゼンショウは、韓国企業なのか?
在日の企業?
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/368.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院補選・沖縄市長選から学ぶ政界再編大戦略(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
11. 2014年4月28日 19:53:39 : YxpFguEt7k
三宅雪子氏
「鹿児島補選でうちの党の声明を含め、各党のコメント「野党共闘ができそういう意味では意義があった」に説得力がないのは、同じ日に行われた沖縄市長選挙では土壇場で民主党が自公維新に相乗り。そうして10ポイント差で有利とされていた島袋さんが負けてしまっているから。矛盾を感じるし申し訳ない。
 そして、その矛盾には触れず、はしゃいだツィートをする民主党議員がいるものだから、ついリツイートしてしまった。自公と相乗りして勝った時ぐらいせめて節度を持ってふるまってほしいと思った次第。一貫性がないから、理解が得られない。野党共闘していく覚悟が感じられないからだ。
 政策が全て一致したら同じ党であるわけだから、それは違いがあっても構わないと思う。要は野党の間の政策の違いでなく、与党との政策の違いだ。みんなの党が、特定秘密保護法案で与党にすり寄り、あれだけ支持率と信用を落としたことを目の当たりにしながら、その教訓がいかされていない。
 鹿児島は何をしても勝つのは難しかったと思う。だからこそ、闘い方が大事だった。あそこで譲ってはいけなかったのは再稼働反対だ。民主党に妥協させる理由を作れなかった。この重要政策で一致を見ず、有権者の関心の低い「政治とカネ」を無理に争点にしようとしても迫力不足になるのは当然だ。
 この先、野党共闘で大事なのは、よほどの事がない限り、選挙においては、自公と相乗りはしないことだ。対立候補に推薦しようが支持しようが、それが4党だろうが5党であろうが、いいと私は考える。毎回一つでもいいので、はっきりとした「与党との違い」を政策で打ち出していかなければだめだ
…と偉そうに自説をのたまわっているわけだが、議席がないので会議に出られないし、出られても、選挙の推薦は幹部マタ―。99%小沢代表とは意見が一致しているが、これだけ長く行動をともにしていれば、いずれ異なる時も出てくるだろうな、と思っていた。それが今回なのかどうかわからない。」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460713660369731584
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460714878810861568
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460716221801824256
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460717874210820096
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460727164300582913
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/460729650973380611

長島昭久氏のアホっぷりには唖然としましたね。隷米議員の知能指数の低さには、ほとほと呆れ、そしてしばらくして悲しくなります。
三宅雪子氏は正論派ですね。立派な政治家です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/713.html#c11

コメント [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 19:53:53 : Q0ASUJ84mc
こういうのは少し無理してでもタイムリーで初耳的な時事ネタに
引っ掛けて書き出さないとワンパターンだという印象の方が強くなるんだよ。
分かりやすいんじゃなくて、くどい。
似たような分析を少し変えて繰り返し繰り返し押し出して来てる。
きっかけからの分析ではなく、結論ありきの分析と見られてしまう。
そうなるとよっぽどその話題が好きなんだね〜となる。
しょっちゅうある箇条書きの論法にしても、
その帰納的アプローチの思考法は自分の脳内で展開させてる分にはいいが、
他者への説明にまでそっくりそのまま適用するとこれまたくどくなってしまう。
孫子の兵法を思い浮かべて見れば分かる。
その帰納的理論に対してつい「当たり前の事を書いてる」と感じてしまう人は多い。
孫子ほど権威が無い著者に対してなら尚更だ。
分かりきった事を羅列されると人はワンパターンだと感じてしまう訳だ。
自分の世界に浸りすぎてると何が大多数の基準なのか分からなくなって
こういう食い違いが発生する。
ただそういう人にとっては他者との食い違いを気にする事自体がナンセンスなんだがw
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院鹿児島2区補選 自民・金子氏が当確(NHK) 赤かぶ
47. 2014年4月28日 19:54:39 : tJOroATwsc
>>46さん
>そもそも、選管が不在者投票データを公開していればこんな計算しなくてもよいのですが、たった一行追加するだけなのに何故それをしないのでしょうかね。

同感です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/696.html#c47

コメント [原発・フッ素37] 国際オリンピック組織委員会(IOC)による、悪辣な福島原発放射能汚染の報道の妨害工作 浦島
02. 2014年4月28日 19:58:32 : XCX3CZp4Xc
竹田会長を始めとして小泉や秋篠宮一派は北朝であり、日本の天皇制を北朝支配によって転覆しようと狙っていることに、国民は気ずくべきである。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/663.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
294. 2014年4月28日 19:58:55 : 0EopofEgjc
>>290

別に逃げてる訳じゃないよ。
じゃあ具体的に考えてみるか。
あなたも一緒に考えなきゃダメだよ?

旧日米安保条約は1951年に署名、翌52年から発効。
で、その翌年53年に横須賀港に米軍の核搭載艦が寄港している。
そしてアメリカの解禁文書で1954年に沖縄に核が配備されたこと、他13の日本の基地に配備されることを許されてたことが明らかになった。
って考えると、旧安保締結時には既に密約が結ばれていたと考えるのが自然だ。
なぜそういう事になったのか想像してみると、答えは容易に見つかる。
冷戦だよ。
日本は地理的に旧ソ連、中国、朝鮮戦争後の北朝鮮という民主主義国と敵対する勢力の極めて近くにあったので、また日本が自国の武力行使に極めて消極的だったので、それらの国を牽制し、安易に日本に武力侵攻させないためにも米国としては有事が発生した場合には核を配備するという選択肢を堅持したかったんだろうね。
最も長期間核が配備されたのはまず間違いなく沖縄だろう。
沖縄が米国に接収されている時は、比較的容易に配備することが出来たはずだよ。
また1960年の新安保でも密約は継続されたようだ。
そして非核3原則が打ち出されたのが佐藤栄作が総理だった1967年。
沖縄返還が1972年。
返還の準備は67年には既に行われていたはず(そんな簡単に返還できないからね。米軍基地もあることだしさ)。
って考えると、佐藤栄作が打ち出した「非核3原則」は日本国民の目を欺くブラフだったんじゃないだろうか?
そして核持ち込みの密約は、それ以後の内閣が踏襲する形でずっと存在していたようだ。
だがソ連崩壊とともに、アメリカの最大の敵国ソ連が消滅した。
だけどね、中国って50回以上核実験を行なっている極めて危険な国だ。
北朝鮮も何をするか分からない危険分子。
実際日本が標的となって米軍が安保を適用して核兵器で対抗姿勢を見せようとした時、「うちは核持ち込み禁止ですから、アメリカ本土、或いは公海上で相手を狙って牽制してください」な〜んて言えると思う?
オレならそんなこと言われたら「バッカじゃね〜のオマエラ?じゃあオマエら勝手にしろや。どうなっても知らねぇからな」って言うね。
歴代の首相や外務大臣が悉く密約を踏襲してきたのは、それ以外選択肢がないってことなんじゃないのかなぁ?
結果的は国民を欺くことになったとしても、日本の国益や国民の生命を脅かすことは出来ないってさ。
>>288のアホが言った「政治は理屈じゃないのだ。」ってのがそういうことなら理解できる。
政治ってオレたちが考えてる以上に難しくて、言って見れば究極の選択の繰り返しみたいなもんじゃないのかなぁ・・・

1兆円に関しては国家として行うものだから、例え言いだしっぺが小沢だったとしても政府が了承しないと無理でしょ。

※これは少し横道にそれるけど、中国の核実験の影響は確実に日本にも及んでると思う。
黄砂なんかヤバいね。
中国本土で核実験によってどれだけ被害が出たかは
「ウイグルで中国が核実験を行った云々は、 高田純って人の虚言だという話を聞いた...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149083606
で概要が分る。
オレが実際中国シルクロード近辺に行って現地の人から聞いた話では、核実験場付近一帯は、金網の柵があって立ち入り禁止だったらしい。
溶けてぐちゃぐちゃになった戦車とか放置されてるらしい。
高田純をトンデモ学者だって非難する人たちもいるけどね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c294

コメント [戦争b12] 謎の親ロ派指導者=元ソ連軍人か−ウクライナ東部  時事通信 ダイナモ
01. 2014年4月28日 19:59:56 : MEJkFnPqrk
日本は一応はアメリカ・EUと共に西側陣営にあるのだから、ロシア・中国とはスタンスが異なるのは当然のことだが、ウクライナの紛争を眺めているとアメリカのネオコンに同調してロシアを非難する気持ちにはなり難い。 キエフで暴動騒ぎを引き起こしたネオナチと呼ばれるごろつき連中を支援する気は勿論ない。 ケリー国務長官がキエフに入ってクリミアのロシア編入を批判したが、騒乱のもとになったのはキエフで起きた反政府デモであり、そのデモを利用した暴動を聞き起こしたのがNATO、若しくはCIAによって訓練され武器を提供されたネオナチだと解ってしまえば、それを正義だという訳には行かない。 戦争騒ぎに正義も不正義も無いと言う言い方は勿論できるが、今回の騒動はどう見てもアメリカのネオコンやCIAの造りだしたもので、それに肩入れする気にはなれないし、ロシアを非難することも出来かねる。 やり方があまりにも露骨で極めて醜悪なものでしかない。 なぜこんな下手くそで惨めなやり方しか出来ないのか、その点が不審だと思う。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/753.html#c1
記事 [戦争b12] ウクライナ東部、親露派が新たな都市を掌握  AFP
ウクライナ東部のスラビャンスク(Slavyansk)で、親ロシアの分離派が占拠している行政庁舎の外で警備に当たる武装した男性(2014年4月27日撮影)。(c)AFP/VASILY MAXIMOV


【4月28日 AFP】ウクライナ東部の都市ドネツク(Donetsk)やスラビャンスク(Slavyansk)を掌握している親ロシア派の武装勢力は28日、同じく東部で新たにコスチャンティーニウカ(Kostyantynivka)を掌握した。

 人口約8万人のコスチャンティーニウカは、ウクライナ東部ドネツク州に属し、親露派が掌握しているとされる州都ドネツクとスラビャンスクの中間に位置する。

 目撃したAFP記者によると、カラシニコフ自動小銃を持った重武装のグループ約20人がコスチャンティーニウカの市庁舎を襲撃し、バリケードを築いて占拠した後、「ドネツク共和国」と書かれた旗を掲げた。また隣接する警察署の周囲に防御線を設定した。一団は記章のない軍服を着用していたという。

 武装集団は、ウクライナ南部クリミア(Crimea)をロシアが併合する前に現地で目撃されたものと同じ作戦方法や武器を用いていた。クリミアについてはロシアが事後、自国軍部隊を派遣し関与していたことを認めたが、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領はウクライナ東部への部隊派遣は否定している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3013781
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/754.html

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
14. 2014年4月28日 20:01:28 : BY5XqMdUWA
>08. 2014年4月28日 19:22:48 : A1OSm7DnGo

おいおい。w
論旨を捻じ曲げるなよ。計算の話じゃない。
おまえが、


  鼻血が出るのはテラベクレル/リットルレベル


といったから、では「テラベクレル」の被爆じゃないと鼻血は出ない
というおまえの学説?の根拠となる放射線医学の論文なり統計を示せといったのだ。
それが示せなければ、おまえの脳内だけで決まった架空の医学的学説ということになる。
おまえの脳内学説でいくら計算しようとそんなものなんの意味があるのだ?
低脳くん? 
はい、論文なり統計をさっさと示しましょう。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c14

コメント [雑談・Story40] 理想的な体位は(大家族時代、不自由な環境下で生まれた)男女のセンターが合致する背後位/高岡英夫 仁王像
04. 仁王像 2014年4月28日 20:04:30 : jdZgmZ21Prm8E : FMUjlWIU5Q
 (第6章から追加)
おそらく父の言葉にいう「前の宮入り」のことと思われる話が、三砂ちづるさんの「月の小屋」に載っています。女性側からの貴重な証言として。参考にされるとよいと思います。(引用終わり)

 上にいう「前の宮入り」とは、正常位でも起こると父親が伝えた現象で、「奥の宮入」の初手にあたるものだという。性の奥義というか、神秘的であり、深遠である。(「月の小屋」は6人の女性によるエッセイ集らしい)。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「今週のバカ」うかつにもほどがある「女性の活用」の愚 適菜 収:安倍首相は“反日&非保守”と喝破 あっしら
02. 2014年4月28日 20:06:01 : cT2BjoIC9A
言いたいことの主眼が政権・党派批判といったイデオロギーなのか、それとも経済社会システムの本質面についてなのか、所詮、本投稿は前者なので全くつまらない。

投稿文本題「女性の活用の愚」の件に戻るとしよう。
例えば、それは昨今 世間を賑わしたSTAP細胞の一件からも見えてくる。小保方さんの常識ハズレは一つの才能で、STAP現象の詳細がはっきりしてくれば彼女が提起したことは有意義な可能性を持ち得ているのかもしれない。しかし彼女はけして管理職向きでは無かった。問題の発端は彼女を管理職にしてしまった背景にある。

現在、女性が活躍できる基礎的フォローと、その水準にある女性の絶対数は少ない。環境が整ってないのに、無理矢理に数だけを求めて、それを推進する企業に政府が優遇措置をするなどお墨付きを与えたとしても後々大きなしっぺ返しがまっているであろうことは目に見えている。実質的な権限が無いのに過重な仕事を押し付けられる女性の「名ばかり管理職」も増えるだろう。

日本には、欧米のシステムをあたかも先進的であるかのように捉え、見よう見まねで導入して、かえって事態を悪化させるという面がある。
伝統的家族観を維持したまま欧米型自由主義を導入し国民が過重なストレスを負ってしまうところなどもいい例だ。個々人が独立した自由人であるはずなのに、3親等内の生活保護親族の面倒を自腹で見る責任があるなどと言われれば、逆に自由経済は成り立っていかない。欧米からの四半期決算の導入などもそうである。数的作業ばかりに追われ、リストラなどで目先の利益を出すことに注力するあまり、企業として将来発展するであろう可能性を摘んでしまっている。

日本の場合、女性の社会進出は市民底流から湧き上がったものではなく、資本やお上からの要請に端を発する。戦時中に生産力差を埋めようと女工に過酷労働を課した国民総動員などもそうだ。そういう上意下達の女子力活用をリベラルチックなどと見る投稿文視点は、そもそも論として的を得ていない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/733.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 米国の政府や有力紙が偽情報を流しても気にしないマスコミがひとりの研究者を攻撃する胡散臭さ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年4月28日 20:07:47 : kTtdOiTuXA
 自然科学の客観的事実に就いてさえ容易に真実を把握するのが困難!こういう報道を調査報道出来ない⇒その能力が無いマスゴミ諸君がこの小日本にワンサカ生きながらえているちゅうことが公になっただけでも、ええ事件じゃあないけ。
 他方の社会科学?の方面⇒政治?経済?選挙??の調査報道はどうか。
早い話が、日本国家の借金がわんさか増えているげな話⇒だから民衆にはどんどん増税課する/他方企業の税金はどんどん下げやがるげな。
 そのウソほんまかや。
 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/402.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 福島のお母さんの「今の福島は・・」 除染、甲状腺癌、オリンピック、沈黙、・・・・(もう黙ってられない! 原発なくせ!) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 20:08:12 : BY5XqMdUWA
まずは原発事故で近隣の県の人たちや日本国中に迷惑をかけたことを福島県民として謝罪することです。
あなたがたには原発推進知事を再選させた責任があります。その責任をとらないで文句ばっかりいってもしょうがないでしょ。だれも見向きもしませんよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/675.html#c1
コメント [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年4月28日 20:09:01 : UQlyJXi6zF
議論のための議論でしか無くなったら本当にかえり見られなくなる。
企業の側の事情も知りたいね。
本当の本音の部分をね。
そうすれば何が問題なのか明確になるから。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
295. 2014年4月28日 20:10:28 : dvoK2e5FQE
>>一主婦さん

貴方の悲痛なコメントに心を動かされたのでひとこと。
お尋ねの二件について

・湾岸戦争戦費の一兆円について

まわりの人間(40歳以上)に聞いてみてください。
当時、自民党の第一実力者だった小沢が中心となって(独断に近いかたちで)
決めた事は、当時を知る人間であれば皆さん知っていることです。
自民党に責任がないなどとはこのスレにいる誰も言っていないと思います。
当時の自民党、その中でも小沢一郎に、一番重い責任があるという事だと思います。

・小沢の米軍への核持込み密約について

これは正確に言えば、小沢の使者だった山岡が秘密裏にアメリカ高官に対し

「”鳩山と岡田は非核三原則の法制化をやるかもしれないが”
小沢と山岡は非核三原則見直しを国民に説得する」

と伝えたというのが事実です。

これには背景がありまして、その年の原爆記念日に鳩山が原爆被害者遺族との
懇談会で「非核三原則の法制化」を口にしたのです。
これに乗じたのが小沢と山岡で
「私だったらそんな事はしない。逆に比較三原則は見直します。」
とアメリカに対して自分たちを応援してくれるようアピールしたのだと私は思っています。

最後に、一主婦さん。政治の世界は魑魅魍魎ですよ。
政治家を過信してはいけません。
自民党議員も共産党議員も民主党議員も小沢一郎もみな表と裏では違う顔を持っているということです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c295

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本政府は国民をいじめて、米国の奴隷となるような政策を採り続けて、対岸の火事を自国に呼び込む。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. rain 2014年4月28日 20:11:20 : VSULRYpxJa7zU : en54364p5M
どう考えてもオカシイ。
戦後60年以上経っているのに、仮にも先進国に他国の軍がこんなにも駐留して、国民の生活圏を日々脅かしている状態というのは。
更に2000年以上前からのユダヤ民族みたいに、他民族に常に蹂躙されながらも民族の意識と宗教を失わず、隙あらば祖国を取り戻そうと一揆を企てて(は潰されて)いるならまだしも、蹂躙される側が完全に奴隷OK&盲目OK状態だから。

軍がいる地域にはそりゃ凄い金が入る訳ですよ。
原潜が燃料の交換するだけで危険手当みたいな金も入る。
結局自分達の税金だからって、米軍に家を貸す大家はもう出来るだけ多く取る事しか考えない。
抵抗するより、少しでも自分たちの手元に取り返しちゃろうという浅ましい心しかない訳ですね。
30数年位前は、何の効果も無いにしろ頻繁にデモをやって、一般市民だって参加して叫んでたんですけどね。昨今はもう、スピーカーで何か叫ぶだけで「うるさい」、車道に列作るだけで「うざい」だから、自分たちで自分たちの首を絞めているようなものでしょうか。

ただ、軍が駐留している市の市民は子供の頃から彼らが同盟軍なんかではなく、「近付いたら危ない」、「いざとなったら真っ先に逃げる」んだというのは大人から聞かされてる。
反感は他の地域より大きいとは思うけど、その声は最早どこにも届かない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/710.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「今週のバカ」うかつにもほどがある「女性の活用」の愚 適菜 収:安倍首相は“反日&非保守”と喝破 あっしら
03. 2014年4月28日 20:15:14 : eKZpomYzT2
俺はバカだから小難しい事は分からんが
直観的に分かることは安倍や麻生の言うこと
には中身がない。
だから安倍や麻生に右翼・保守・愛国なんて感じた事がないな
阿修羅にコメントする大部分の人も多分そうじゃないか。

>> 対米従属のリベラルチックな安っぽい政治家

リベラルチックってのがよくわからんが
安っぽい政治家ってのは言い得て妙な感じ。

みんなそこら辺は分かってるんじゃないかな
だから安倍に対する阿修羅での評価は
「アホ、バカ、ハズカシイ、バイコク、ジュウベイ」
ってのが多いんじゃない?(笑)

もっとも投稿にもあるように共産党や日銭稼ぎの人には
いろいろ立場があるのだろうがさ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/733.html#c3

コメント [経世済民87] 多国籍企業による「日本人の奴隷化」が着々と進行している(Darkness) 赤かぶ
05. 2014年4月28日 20:15:21 : yy7D5jhcis
陳腐だけど、言ってることは至極真っ当だ。

日本は技術力があるから、国内の製造拠点を維持したまま、高付加価値製品にシフトを続け、製品価格を上げることでグローバル化に巻き込まれないで済んだはずだったが、それをつぶすためにソニーなどの経営者に寄生虫を送り込んで、日本の技術が韓国や中国に移転するよう仕向けたのだろね。今回のSTAP細胞事件もそうだ。この方面で日本が頭角を現すと自分たちのえさ場が荒らされることは必定なので、売国メディアを総動員してたたいたというだけのことだろう。論文の盗用というのも紋切り型の定型部分だけの話で、本質とは無関係のようだし、(武田教授によれば)見え透いている
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/369.html#c5

コメント [原発・フッ素37] チェルノブイリ事故28年 元の生活 戻らない(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
02. 2014年4月28日 20:15:51 : 8z0JTJjQpY
御用学者と原子力ムラ幹部は フクシマゲンパツ作業へ
安全と言っているんだから行けますよね!
まさか、行けないわけありませんわな〜
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 「今週のバカ」うかつにもほどがある「女性の活用」の愚 適菜 収:安倍首相は“反日&非保守”と喝破 あっしら
04. 2014年4月28日 20:17:01 : eTCdNXc8Ac
小沢信者、フェミニスト、共産主義者がさっそく批判しているが、
今回のあっしらさんの投稿は的を射ている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/733.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
15. 2014年4月28日 20:23:16 : A1OSm7DnGo
>>14

>根拠となる放射線医学の論文なり統計を示せといったのだ。

馬鹿じゃねーのw 私はDNAが光子(ガンマ線など)によって切られ、普通はどんどん修復されるそういった切断があまりに数多くなると修復不可能になり、細胞死=アポトーシスに至る、という放射線と細胞死のメカニズムの基本を示した。それがが、放射線による細胞死 → 鼻血の基本だ

文句あるか。で、フクイチ事故はもうヨウ素は論外だから、もう一つの揮発性の放射能、セシウムゴミを問題にし、仮にそれがほとんど目に見えない程度の粉、マイクログラムレベルの粒子として鼻粘膜に付着した場合に、放出されるガンマ線で周りの細胞死が広範に起こる(DNA鎖が1分子について多数切れる)場合、内部被ばくを想定して「ざっと」ベクレル概算してるんだよ。できるだろう、普通に

そんな論文なんてあるかよ、バカヤロウが。実験データなんてないんだよ

俺には5秒で済む話だが、白痴のお前らには手が出ないのか?


いいからどうやって雨で鼻粘膜被曝したか説明しろ (笑)

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
296. 2014年4月28日 20:23:29 : dvoK2e5FQE
おそらくこのスレを読んで少なからず小沢という人間に疑問を感じた人もいると思う。

そういう「きちんと疑問を感じることができる」人達はまだ大丈夫ですよ。
その疑問から逃げず、自分で事実関係を調べてみて下さい。
(※ただしソースの無いブログ記事などは信用しないこと)

小沢支持者・反小沢どちらの言うことも鵜呑みにしてはいけません。
>>295で私が書いたこともまずは疑ってみてください。

いろいろ調べた結果、結論は出すのはあなた自身ですよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c296

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
16. 2014年4月28日 20:24:04 : BY5XqMdUWA
>12. 2014年4月28日 19:36:21 : A1OSm7DnGo
>日本全国、特に子供はよく鼻血を出す
>のぼせても、チョコ食い過ぎても、うっかりエロビ見ても、鼻血ぶ〜!


こういう低脳にはほとほとあきれるよ。
「チョコ食い過ぎても」鼻血ぶ〜!って、おまえな、w その俗説は科学的根拠がないことがはっきりしている。
おまえのいう放射能被爆による鼻血はテラベクレル/リットルレベル以上というデタラメと同じ根拠のない妄信だ。
なにが「うっかりエロビ見ても、鼻血ぶ〜!」だ、このエロ野郎。おまえみたいに女に飢えたやつばかりじゃねえよ。おまえみたいな変態じゃなければエロビ?見ただけで鼻血なんか出さないよ。
カス。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c16

コメント [経世済民87] 費用が全国で大幅下落 様変わりする「葬儀」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2014年4月28日 20:26:03 : CUA7zIaTTk
戒名と言えばなぁ、親戚の伯母は旦那に先立たれ、子供もいなかったので甥である自分
が面倒を見ていた。死んだら墓参りして頂戴ぐらい言われてたが、いざ亡くなって葬儀
屋を呼ぶと「で、戒名は?」と。おいおい聞いてないなぁと旦那の戒名を見るとずいぶん
奮発したらしく、これに見合う戒名だと50万とか100万とか、即金ですよ。
慌てて仏壇を調べると戒名らしき包まれた紙が出てきた「これだこれだ、生前に付けてたんだ
きっと」ってわけでその戒名でやってもらうことに。
葬儀屋は「宗派が違いますがいいですか?」って言うが、他人の戒名を後生大事に仏壇に
入れないだろうし「う〜〜いいよ、それでやってください」

お通夜の晩に現れた僧侶は、聞いた事も無いお経を始め、親戚の手前とても居心地悪かった。
おばさん間違ってたらごめんよ、墓石にも刻んじゃったんで。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/333.html#c23

記事 [アジア15] 韓国船沈没「朴槿恵が責任を取れ」 野党は首相の辞意表明に「卑怯」と批判(ZAKZAK)
旅客船沈没事故の行方不明者家族が待機する体育館で流れた、鄭首相の辞意表明を伝えるニュース=27日、韓国・珍島(共同)


韓国船沈没「朴槿恵が責任を取れ」 野党は首相の辞意表明に「卑怯」と批判
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140428/frn1404281830009-n1.htm
2014.04.28 夕刊フジ


 300人以上の死者・行方不明者を出している韓国の珍島(チンド)沖での旅客船「セウォル号」の沈没事故で、同国ナンバー2の鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相(69)が辞意を表明した。国内からわき起こる政権批判をかわし、事態の収束をもくろむ朴槿恵(パク・クネ)大統領(62)だが、同国史上、類を見ない大惨事に「朴槿恵が責任を取れ」「内閣全体が土下座し謝罪しても怒りは収まらない」と怒りの声が渦巻いている。

 発生から約2週間になろうとしている珍島沖の沈没事故。海洋警察などによると、これまでに死者は計188人、不明者は114人となった。

 後手後手の救助活動で死者を増やし、船体の引き揚げも行われず事故の収束は見通しがついていない。ソウルで26日に行われた犠牲者を悼むろうそく集会では、参加者から「朴槿恵が責任を取れ」との怒号が上がるなど社会の憤りはかつてないほど高まっている。

 国民批判をしずめようと27日になって鄭首相がソウル市内で緊急記者会見を開き、政府の事故対応に問題があったとして国民に謝罪し、責任を取って辞職する意向を表明した。

 鄭氏は検事出身で、昨年2月に発足した朴政権の初代首相に就任した。内政面を補佐するため朴氏が抜擢したもので、16日に発生した沈没事故後、現地に入り、事故対策の指揮を取っていた。

 だが、発生当初、政府は「368人を救助した」としたものの、すぐに半分以下の164人に訂正。「100人以上」と報道された行方不明者の数も、一気に約300人に増えるなど訂正が相次いだ。

 全体の乗船者数も情報が錯綜し、政府は16日から18日にかけて再三訂正を繰り返し、亡くなった生徒の名前を取り違えて発表するケースもあった。

 鄭氏は、現地で行方不明の家族に詰め寄られては、ペットボトルで水を掛けられるなど批判の矢面に立ち、最近では疲労が目立っていたという。

 朴政権のナンバー2が辞意表明したものの、事態は収まりそうにない。

 28日の東亜日報(電子版)は、野党の新政治民主連合の安哲秀(アン・チョルス)共同代表が辞意表明について「このような時に極めて無責任な態度であり卑怯な回避だ」と糾弾。キム・ハンギル共同代表も「首相が辞任することが果たして国民に本当に責任を負う姿勢なのか同意できない」と主張したなどと伝えた。

 同日の朝鮮日報(同)に至っては、社説で「国民の誰もが政府の無能さ、無責任、また政府関係者の非常識な行動を目の当たりにした」と指摘し、「これは首相の辞任程度では済まされない問題であり、大統領をはじめとする内閣全体が土下座し謝罪しても国民の怒りは収まらないだろう」と突き放した。

 難局となれば自ら責任を取るのではなく、政府幹部らの首を切って乗り切ってきた朴氏だが、鄭氏を首相に据えた朴氏の任命責任を問う声も少なくなく、“弾劾裁判”にさえ発展しかねない雰囲気だ。

 著書『呆韓論』(産経新聞出版)がベストセラーになっているジャーナリストの室谷克実氏は、「辞意を表明した韓国の鄭首相は、日本でいうと事務の官房副長官と同等のレベルで、クビを1つ差し出して事態が収束に向かうほどの格ではない。朴大統領に対する反支持派の攻勢は強まっており、沈没事故の責任をとって閣僚は『辞めろ』と訴え、鄭首相が辞意を表明すると今度は『無責任だ』と叫ぶ。こうした混乱はしばらく続くだろう」とみている。

 一連の混乱を沈静化させるカギとなるのが「時間」だ。朴氏は時間稼ぎをしつつ、再び矛先を日本に向け、この苦境を乗り切ろうとする思惑が透けてみえるという。

 「混乱が永遠に続くわけではない。沈没事故の現場では行方不明者の捜索が続き、一段落したところで韓国のメディアや国民は関心を失い、急速に忘れ去られていくだろう。不都合なことを時間とともに忘れるのは、韓国の国民性としか言いようがない。そのうちに8月15日が近づき、反日のムードが再び高まっていくことで、朴大統領への反感もしぼんでいく。2004年には、韓国の国会が盧武鉉大統領を弾劾訴追したが、盧氏の選挙法違反のようなはっきりした容疑が、朴大統領にはない。朴大統領は弾劾訴追も受けず、反日によって支持率のさらなる下落を免れるのではないか」(室谷氏)

 自身に対する追及を徹底してすり替えて、避け通す。責任を取ろうとしないトップが率いる集団ほど嘆かわしいものはない。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国に行って、日本の悪口を言ったオバマ大統領の発言を冷静に分析した結果  小笠原 誠治 赤かぶ
01. 2014年4月28日 20:27:42 : dp4XTYfT2A
>日本で暖かいもてなしを受け、そして、日本を発ってまだ一夜も明けていないのに、ついた韓国でそんなことを言うなんて。


暖かいおもてなしをしたのに酷いじゃないかって?アホかいな。
そんなものは今時、しようとしまいと関係はない。
互いにトップ政治家個人を「お・も・て・な・し」すれば、国同士の問題が何とかなるってのか?そんなもので国際政治が何とかなるのなら誰も苦労はしない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/734.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 第七十七回 もはや、戦後ではない、かも? 魚住 昭(週刊現代) 赤かぶ
09. 2014年4月28日 20:29:59 : dQmKIWJ75Y
「いま子供にしてやれるのは」と書かれているが今の時代の支配的なものの言い方

では「いま子供にしてあげれるのは」となる。こいう「やさしい時代」に今の子供

は育っている。(一部の児童虐待を除く)

政治の世界だけが現代文化からかけ離れた時代錯誤の変人がのさばっている。

田母神というのはこういう時代錯誤の化け物の典型なのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/679.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
17. 2014年4月28日 20:30:21 : BY5XqMdUWA
>15. 2014年4月28日 20:23:16 : A1OSm7DnGo

おいおい、エロビデオみて鼻血ブーの低脳くん。
また話をそらすなよ。w


>私はDNAが光子(ガンマ線など)によって切られ、普通はどんどん修復されるそういった切断があまりに数多くなると修復不可能になり、細胞死=アポトーシスに至る、という放射線と細胞死のメカニズムの基本を示した。それがが、放射線による細胞死 → 鼻血の基本だ

ふざけるなこの変態野郎。
そんなことを聞いてるのじゃない。大事なのはどの程度の「被爆」か。
その量だ。
その量についておまえはちゃんとこうコメントしてるじゃないか。

   こんなレベルの被曝は、1000ベクレル/kg程度のセシウムゴミを鼻に吸い込   んだって、決して起こらない

   ギガベクレル/kgでもまだ足りない

この数字の放射線医学上の根拠である論文なり統計を聞いているんだ。
逃げてないでさっさと示せ。変態野郎。1230



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c17

コメント [国際8] 「新たな冷戦」は起きない 米ユーラシア・グループ社長 イアン・ブレマー氏 あっしら
02. 2014年4月28日 20:32:34 : nJF6kGWndY

メインシナリオだな

ま、冷戦になっても、過去とは全く違う

単なる資本主義の大国同士の帝国主義的な対立に過ぎず

世界への影響は遥かに小さい


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/540.html#c2

コメント [音楽14] 七人の侍のテーマ - 山口淑子 スットン教
21. スットン教 2014年4月28日 20:33:22 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
タルコフスキーは主要七作品しかないので、貴方のような方なら全部見て損はないですよ。

ゴッホの書簡集は小林秀雄の抄訳版の「ゴッホの手紙」で解説付きで読んだ方が良いかもですね。Wikipediaの小林秀雄の項目にも書きましたけど。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/422.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 「今週のバカ」うかつにもほどがある「女性の活用」の愚 適菜 収:安倍首相は“反日&非保守”と喝破 あっしら
05. 2014年4月28日 20:34:18 : dp4XTYfT2A
安倍は保守でも「革新」でもなんでもない。彼個人の信条はどうであれ、とりあえず、新自由主義で日本を破壊するためのツールとして置かれているにすぎない。


あと、母親が自分の子供を育てるのは他の哺乳類でも同じ。人間がそれらと違うのは「父親も、群れ社会も一緒に子供を育てる」ことなのだが「適とうな菜っ葉男」はそこまではわからないようだね。w
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/733.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院鹿児島2区補選 自民・金子氏が当確(NHK) 赤かぶ
48. 2014年4月28日 20:35:03 : ztQPQj7kJE
>38さん
打越氏は相変わらずの
政治とカネを
争点にしようしてたようだ

徳田氏から、すぐ8億の渡辺氏、矢継ぎ早に政治家の金まみれが露呈した。
渡辺氏の8億の熊手は呆れた弁解だったが、あれ以来、政治家には裏金がつきものなのだ、きれいごといったところで皆裏では・・・という変な固定概念が国民に浸透してしまったような気がする。
従って、マスゴミ総力で小沢氏追い落としに作り上げたキャッチフレーズ「政治と金」は、ある意味賞味期限切れのような、効力のないものに今回の選挙ではなってしまったように感じる。
戦略が悪かったね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/696.html#c48

コメント [原発・フッ素37] 福島県田村市のデタラメ除染 ついにガラクタがザクザク 黙殺した福島県警と田村市(今西憲之) 赤かぶ
09. 2014年4月28日 20:35:18 : HbGTEQk5Tg
あきれたKサツだよ!とんでもない奴がグルでいるのか

でたらめやらせ放題で、自分のまご子も被ばくの

因果応報だろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/658.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
297. 2014年4月28日 20:37:16 : 0EopofEgjc
あー>>295の言ってることはきっとここら辺の事だろ?w

週刊現代「小沢一郎と消えた湾岸戦費1兆円」(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1252.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2007 年 11 月 10 日 20:22:43: hSNyXCkDoAhxY

その後福田から猫糞した証拠を突きつけられて、民主党党首を辞任したとかなんとか。
オレは別に小沢支援者じゃねぇからね、否定も肯定もしない。
事実関係知らねぇしw
日本は135億ドルを拠出したことになってるのに、アメリカの報告書では「日本からの戦費は100億ドル」って書いてたとか・・・w
で、35億ドル小沢がポッケしたって話。
調べればいろいろソース出て来ると思うよ?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c297

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
18. 2014年4月28日 20:37:20 : A1OSm7DnGo
>この数字の放射線医学上の根拠である論文なり統計を聞いているんだ。

おまえ相当頭悪いな

そんな想定の「初歩的な」論文なんてあるかよ、と言っているんだ

てめえでらくらく計算すれば済む話を、なんで論文だの統計だのにすり替える?

変態白痴はてめえだよ

計算とか物理の条件想定とかができないだけじゃん

で、どうやって雨で鼻穴被曝したんだ?妄想老人 (笑)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c18

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
19. 2014年4月28日 20:40:20 : A1OSm7DnGo
私はもう、一から五までは説明した

これ以上やる気がするかよ

あとは「論文」とかに頼らず、てめえで一から計算してみろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] 女性が選ぶ嫌いな男 1位安倍晋三、2位みの、3位木村拓哉(女性セブン) 赤かぶ
22. 2014年4月28日 20:41:33 : q1lmqSvjTU
鳩山由紀夫さんは踏ん張りどころで腰砕け(検察の脅迫に負けた)
コロコロと変わるので嫌われた?
引退と言って翻し、完全引退かと思われたが未練がましく政治活動をつづけている。

母さん資金がバレテしまい実力がない政治屋だと知れ渡ってしまった。
異母兄弟の鳩山邦夫も似たり寄ったりで鳩山家衰退

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/632.html#c22

コメント [音楽14] 七人の侍のテーマ - 山口淑子 スットン教
22. スットン教 2014年4月28日 20:41:36 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
そういや、「夢」の時期はチェルノブイリで大騒ぎしてた時代でしたか。黒澤は第五福竜丸事件でも「生き物の記録」を撮りましたね。「七人の侍」の翌年なんですが。

このタイトルは、当時、その描写手法が議論になってたディズニーの「砂漠は生きている」への皮肉だと思うのですけど。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/422.html#c22

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
225. 2014年4月28日 20:42:58 : qD4jSyZmrk
おまえは人に学べなどと、
言う資格はないぞ。
このなかで一番馬鹿はおまえだ。

しかしおまえの境遇はみじめで寂しい。
悪の上役に使われて、
下手をうったら、
殺されてしまうかもしれないもんな。

それこそ、妙法蓮華経どころではない。
現実は、そんなん通じないダークな縛られた世界。

いずれ、
病院で呼吸器付けられたとき、
人生を振り返り、
ただ縛られて使われただけだと、
やっと分かり、人生が終わるのだろう。。
可哀想なやつだな。
せめて、裏切りの一矢を報いたらどうだ?
バレないようにだってできるだろう?


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK164] 女性が選ぶ嫌いな男 1位安倍晋三、2位みの、3位木村拓哉(女性セブン) 赤かぶ
23. スポンのポン 2014年4月28日 20:45:07 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 

 
 
   『安倍が好きだと言うバカの顔が見てみたい。』
 
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/632.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
05. 2014年4月28日 20:46:15 : eKZpomYzT2
初めて見たがなるほどこの写真で
「路チュー」とはうまい命名ですな。

共産党的には「確かなキス」だろうが
これって熱烈キスか?(笑)

「路ブチュー」じゃないならいいや。
「路ブチュー」なら俺も少しやっかむかもしれんが(笑)

頭でっかちの共産党はこういう時の対応がまるでダメだね。
「ふだんが真面目すぎで心配していたのですが安心しました」
ってぐらいで済むだろうに



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c5

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
20. 2014年4月28日 20:49:01 : BY5XqMdUWA
小出さんは利巧だよ。うまく立ち回っている。
これでせっかくいい大学出てもしがない公務員どまりだった亭主といっしょになった奥さんも満足だろう。講演や出版ですこしは老後のたくわえもできるだろうし。名前も反原発の英雄として後世に残る。
めでたし、めでたしだ。だから小出さんはこれ以上、権力や体制の反感を買うような本質的なことはもういわないほうがいいし、
反原発の連中には適当にチェルノブイリの話などして知識を与えていればいい。けっして現場に出て旗をふるようなことはしないほうがいい。
これが頭のいいひとのやり方だ。
おれのようなおっちょこちょいには真似できないけどね。
頭のいい人はうらやましい。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK164] ヒラリー・クリントン大統領、小沢一郎首相誕生から、習近平国家主席、李克強首相と友好関係が改善する(板垣 英憲) 笑坊
22. 2014年4月28日 20:50:02 : q1lmqSvjTU
この計画はロスチャイルド+世界の王族が考えている案だとかです。
ロックフェラー系のNWO派は衰退気味だとか
バチカンとかが、どう動くかがキーポイント?
ロスチャイルド家も潰すのか? 
NWO、世界政府構想、裏支配勢力の戦いが続いている

ロスチャイルドが攻撃を受ける事態になるとヒラリー、小沢、習近平は失脚する。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/630.html#c22

コメント [経世済民87] なんか、 政府債務残高がGDPの5.5倍まで膨張してもやっていけるという話に聞こえるのだが あっしら
01. 2014年4月28日 20:50:46 : nJF6kGWndY
>債務残高自体は、過去のゴミの山であり、現実の問題ではない。
 債務の履行や財政支出が悪性インフレを招くことが問題

ただし、GDP比の政府の債務残高が膨張するほど、外的条件の変化による僅かな金利変動により、大きな経済的なショックが発生するようになる

例えば、GDP比10倍の債務であれば、名目金利1%だとしてもGDPの10%の金利(今の国の歳入総額)の支払であり

毎年の債務の借り換え自体が巨大なリスクイベントになってくる

仮に平均金利が2%に上昇すれば、歳入の2倍の金利支払いが必要となる

つまり金融不安定性は高まって、リスクに弱くなると言うことだ


だから現実には、日銀が買い取りに追い込まれることになり、国内金利(インフレ率)を低位に抑圧し続けることは、まずできないから、確実に破綻する


いずれにせよ、実際に、GDP比債務が、10倍どころか5倍程度まで膨張し続けることは難しいだろう

つまり、債務膨張に歯止めをかけない限り、あと数年(遅くとも10年以内)で、何等かの非連続的なイベント(インフレ率急上昇とヘアカットなど)が起こる可能性は、かなり高い

その意味では、アベノミクス成功による、円安インフレ達成(GDP比債務減少)、名目賃金の上昇(実質賃金減少)と国債暴落は、正常な金融への回帰になるはずだが、

どうやら、そう簡単には行きそうもない気配も高まりつつある


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/371.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
298. 2014年4月28日 20:53:22 : dvoK2e5FQE
ちなみにウィきりークスで公開された”密約会談”の公電においてアメリカは以下のように結論づけています。

DATE 2009-09-21 21:28:00
SOURCE Embassy Tokyo

Japan's three anti-nuclear principles are unlikely to be enshrined in law. Party General Secretary Ozawa is the strongest DPJ member and will likely become even stronger after the next Upper House election. Ozawa will maintain discipline among new party members to prevent issues such as the nuclear principles from damaging the alliance. END SUMMARY英語が分からない人は翻訳サイトにかけてみてくださいね。
”小沢の裏側”が良く分かると思いますよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c298

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
299. 2014年4月28日 20:55:37 : dvoK2e5FQE
>>297
ソースのない陰謀論は嫌いなんですよね。
小沢が戦費の一部をポケットに入れたかどうかなんて誰にも分からない事じゃないですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c299
コメント [戦争b12] ウクライナ東部、親露派が新たな都市を掌握  AFP ダイナモ
01. 2014年4月28日 20:56:57 : yy7D5jhcis
それまで通用していたロシア御を非合法化することで、無理矢理内戦を煽ろうとしているね、これは。見え透いている。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/754.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍昭恵氏 女性に支持される理由は偉い夫に委縮しないから(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
06. 2014年4月28日 20:57:03 : UQlyJXi6zF
今回は真剣に疑義を差し挟ませてもらう。
本当に支持されているのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/691.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 今度は小保方さん追及の責任者が…理研「不正」連鎖の背景(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月28日 20:58:34 : bwFzMVs2eU


   理研と小保方 墓穴を掘る

   税金使って名声と利権、エゴイストの固まり

   何が人類のため、金儲けの為の特許 科学者が聴いて呆れる

   墓穴ぐらいは自分の金で掘りやがれ


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/403.html#c3

コメント [アジア15] 朴槿恵大統領、あなたは韓国を沈没させる船長なのか 機智
01. 2014年4月28日 20:58:57 : yy7D5jhcis
朴槿恵大統領、あなたは韓国を沈没させる船長なのか
-----------
ド、ドーシテ分かったのかニダ
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/139.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
20. 2014年4月28日 20:58:58 : BY5XqMdUWA
>18. 2014年4月28日 20:37:20 : A1OSm7DnGo
>おまえ相当頭悪いな
>そんな想定の「初歩的な」論文なんてあるかよ、と言っているんだ
>てめえでらくらく計算すれば済む話を、なんで論文だの統計だのにすり替える?

はぁ〜????
「らくらく計算すれば済む話」????
らくらく計算って、あーた、あーたの示したURLには「放射線影響の発現機構」が説明してあるだけだ。
変態くんの計算?した数字なんかどこにも書いてない。いったいきみの示した数字はどこからどうひねり出されたのだい? 
        これ。
        ↓
  こんなレベルの被曝(鼻血の出るような被爆)は、
  1000ベクレル/kg程度のセシウムゴミを鼻に吸い込んだって、
  決して起こらない。ギガベクレル/kgでもまだ足りない

そこを明らかにしてもらわないと、「らくらく計算」もなにも、計算の根拠となる医学上の学説や統計がどこに書かれているのかもわからないじゃないか。
それともきみは日本語も理解できないほんものの低脳か???
うん? エロ本をみてすぐに鼻血を出すような変態か?
さあ、さっさと数字の根拠を答えろよ。逃げてないで。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c20

コメント [経世済民87] 年初来安値を更新した三井住友(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月28日 21:00:27 : nJF6kGWndY

海外投資家のアベノミクス期待による上振れは、かなり消えてきたから、当面は日本株も下値を探る展開か

相変らず海外情勢(特に米国)次第だな


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DE0XC20140428?sp=true
減速する企業業績に警戒感、「保守的」と割り切れず株価下落
2014年 04月 28日 19:03 JST
[東京 28日 ロイター] - 国内企業の業績に対し、市場の警戒感が強まっている。決算発表は序盤だが、増益見通しでも前期より伸び率が低く、市場期待値を下回って株価が下落するケースが多いためだ。

期中の下方修正を避ける「保守的」な予想との見方もあるが、市場の反応は厳しい。割安感も漂うが、円安効果や政策効果を除いた日本企業の「実力」にまだ不安があるとされ、押し目買いの動きは乏しい。

  <売られたホンダ株>

企業業績への警戒感を象徴したのが、決算に対するホンダ(7267.T)の株価の動きだ。前週25日に発表した2014年3月期の連結営業利益は37.7%増の7502億円と好調だったが、15年3月期予想は1.3%増の7600億円と微増の予想。市場予想の8923億円を大きく下回ったことが嫌気され、週明け28日の市場で株価は4.47%下落、年初来安値を更新した。

ホンダの会社側予想は「保守的」とみるアナリストは多い。ドル/円JPY=EBSの想定レートを100円と想定。ブラジルレアルなど新興国通貨の下落も670億円の減益要因と見込んだが、足元で新興国通貨は戻り歩調だ。「リコール問題などもあり、同社はこれまで2年続けて業績下方修正してきた。今回こそ下振れないように、かなり弱めに見積もった可能性がある」(ゴールドマン・サックス証券、アナリストの湯澤康太氏)という。

ニッセイ基礎研究所・金融研究部主任研究員の井出真吾氏によると、企業が発表した業績予想は、過去10年のうち7年は最終的に増額された。下方修正されたのはリーマン・ショックが起きた2008年や東日本大震災の2011年などであり、強気過ぎた予想が下方修正されるケースは少ない。「下方修正を避けたいという経営者心理もあるが、未来を予想するのは誰でも難しく、予想は慎重になるのは仕方がない」という。

大和証券によると、同社調査対象200社のうち、4月25日時点で58社(公表率29%)が2013年度決算を発表した。13年度経常利益は前年比27%増だったが、14年度予想は2%増にとどまっている。市場予想の今期10%増益を最終的に達成できる可能性が高いと自信が持てるならば、マーケット全体(日経平均)のPERが14倍台と歴史的に見ても割安感が漂う今は買いのチャンスだが、投資家は慎重なスタンスを崩さず、押し目買いの動きは鈍い。

決算発表に対する市場反応では、日本電産(6594.T)など業績好決算発表は素直に評価されている銘柄もある。

ただ、15年3月期の連結営業利益が前期比15.4%減になるとの見通しを発表した資生堂(4911.T)などもあり「減益シナリオも視界に入ってきた」(しんきんアセットマネジメント投信・運用部長の藤原直樹氏)との声も出始めた。

<国内市場に不安>

国内企業の3月期決算の発表が始まったのは前週だが、日経平均は4月18日の1万4516円から28日終値まで約228円下落。ウクライナ情勢の緊迫化などもあり、国内企業業績だけの影響ではないが、少なくとも現時点では、株価を押し上げるには力不足という結果になっている。

ホンダの株価は、今期の業績見通しが当初は保守的になるかもしれないという「ガイダンス・リスク」を織り込んですでに下落していた。昨年末の4330円から約1000円(約23%)下落し、予想株価収益率(PER)は10倍程度まで低下していた。決算発表を受けても、GS証券など「買い」のレーティングを継続するアナリストは多く、アク抜け感が出てもおかしくなかったが、押し目買いは鈍く、株価は終日軟調な展開だった。

ホンダだけでなく、トヨタ自動車(7203.T)もPERが10倍を割り込んでいる。自動車セクターはアベノミクスによる円安などの恩恵が大きかったとみられているが、足元の好調な業績とは裏腹に、株価は低調だ。

そのギャップについて市場では「コア市場である国内市場の回復が見えない。アジアなどの経済減速にも懸念がある。日本企業は円安効果や政策効果がなくなったときでも稼ぐことができるのか、まだわからない」(外資系証券・自動車担当アナリスト)との指摘が出ている。賃金の上昇は限定的で消費増税の影響はまだ読めない。

日米でのTPP(環太平洋連携協定)合意は競争力回復のひとつのきっかけになりうるはずだったが、それもひとまず見送られた。

ハイテク製品などの国際競争力の低下も目立つ。かつて世界を席巻した日本製品の影はグローバルマーケットで薄くなっている。「今の日本の輸出入をみると、半製品をアジアに輸出して、完成品を輸入している構図だ。付加価値の高い完成品を輸出するようにならなければ、輸出額は増加しないだろう」(JPモルガン・アセット・マネジメントのチーフ・グローバル・マーケット・ストラテジストの重見吉徳氏)との指摘は多い。

ウクライナ情勢の緊張感が緩むなどして、リスクオフムードが解消されれば、日本株の割安感に注目した買いが入る可能性もある。1ドル100円を割り込まず、海外経済が堅調であれば増益基調は維持できるとみられている。しかし、それでは為替や海外経済次第だったアベノミクス前の日本企業の状況となんら変わりない。たとえ需給対策で一時的に株価が上昇したとしても、真の意味での「稼ぐ力」を回復しなければ、日本株の再評価は一時的に終わるおそれがある。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)

http://topcruz.blogspot.jp/2014/04/5625reuters.html
「債券のエンペラー」ダン・ファス氏、56年の投資人生で今が最も慎重(25日) Reutersビデオニュース
「債券のグル」「債券のエンペラー」「債券のウォーレン・バフェット」と様々な異名をとるダン・ファス氏。資産運用規模が2100億ドル(約21.5兆円)の投資会社ルーミス・セイルズの副会長であり、同社でポートフォリオマネージャーを務める。現在の世界の投資環境を見極める中、ファス氏は、自身の56年におよぶ投資人生で、「今が最も慎重」になっていると話す。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/372.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。