★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 04日21時47分 〜
 
 前へ
2014年9月04日21時47分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 国連、CFR、RIIAがインターネット世界統治に動き出した。&立法テロ検索リスト

>NWO 世界政府も間近に?
国連、CFR、RIIAがインターネット
世界統治に動き出した カレイドスコープ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3055.html
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1868511.html
殆ど気付かれる事なく、国連に、インターネット課税、検閲
および監視する権限を含む全地球的なインターネットのコントロールの
権利を引き渡す動きは、すでにかなり進んでいます。

>もし本当なら、凄い未来社会になりそう・・・・
>全ては法律! これに帰結するので関連記事増加なら
>下記リストでも何らか些少諸々拾えるかも知れません。
立法テロ 詐欺 検索キーワードリスト (中に英文KeyWordリストもあり)
放射能汚染の食品を平気で食べる人達 BBC。& 世界原発周辺 死産率。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/477.html
観る診る目さえあれば、多言語は不用、良い例がプランゲ文庫。
翻訳でキーワード拾い2ch集人や寒心多々なBlog関連を漁り見る。
ヒット内容も日々変化?ネタ拾い読む楽しみ増加≒健康サプリメント≒意識覚醒材
-------

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK170] 安倍首相が代らなければ何も変わらない  天木 直人 赤かぶ
08. 2014年9月04日 21:48:23 : BMMY4L5qLs
小沢氏「日韓関係は異常な状況」 安倍政権批判
2014/09/04 20:59

【ソウル聯合ニュース】韓国の国民大は4日、生活の党の小沢一郎代表に政治学の名誉博士学位を授与した。学位授与式に出席した小沢氏は、現在の韓日関係について「異常な状況にある」とした上で、直接的な要因は日本の現政権の政治姿勢にあると述べ、安倍政権を批判した。

 また、日本の政治家であり日本の国民として、このような状況を許容したことについて自らに責任があるとの考えを示し、授与式を契機に決意を新たにし、両国のために使命と責任を全うすべく努力すると強調した。 

 国民大は小沢氏が2009年12月に民主党の幹事長として来韓した際、同大で特別講演を行い、朝鮮半島における植民地支配について反省し、在日同胞の参政権問題に前向きな姿勢を取ると約束したことを挙げ、両国関係に貢献したとして学位を授与した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/09/04/0400000000AJP20140904004000882.HTML
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK170] 「日本政府を訴えたら1人200万円もらえる」といって原告を募集した高木健一弁護士(池田信夫氏) 会員番号4153番
16. 2014年9月04日 21:50:05 : j2EOPrepI2

と息をするように嘘を吐く国籍不明の>>15でした


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/741.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK170] 「日本を取り戻す」だと?子供の6人に一人が貧困なのに?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年9月04日 21:50:46 : XiicvBRbsU
この度、良い事を教えてもらった。

胡蝶蘭は、一筋が”一万円”することを(笑)

誰が教えて呉れたか?

勿論、政権の米搗きバッタ、田崎史郎幇間殿よりだよー
しかも、マイタビ、胡蝶蘭の”オコボレ”にあずかってるんだってねー(笑+嘲笑)

胡蝶蘭<<赤飯が喜ばれる?

田崎さん?
アンタは、良い目ばかり見てるかもしれんが?

俺は、”田崎某”の事を子子孫孫の語り継いでやる。
何処かで”アヤ”が逢ったら面白いかもね?

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/799.html#c9

コメント [アジア16] 《新・悪韓論》朝日を崇拝する韓国マスコミ 元朝日主筆は韓国紙で村山元首相を礼賛…(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年9月04日 21:50:51 : Zdarl9DVCY
賠償援助利権に群がった自公議員達を断罪し
朝日新聞を廃刊に追い込み河野洋平を喚問せよ!
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/191.html#c2
コメント [戦争b14] 首を切られたというジャーナリストが機銃を構えている写真が流れ、実際は何者なのかと疑問の声も(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
04. 2014年9月04日 21:57:41 : TGZjS8iB2r
>ジャーナリストが機銃を構えている写真が流れ、実際は何者なのかと疑問の声も

CIAの諜報員が、ジャーナリストとか米系企業の肩書で入っているだけだろう
日本でもそれで自由に出入りしてるしな


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 生活・小沢代表「安倍さんが代わらなければ同じ」(TBS) 赤かぶ
30. 2014年9月04日 21:57:59 : atiGWFoKO2
本物の政治家が腕を振るえば、すぐに解決するんだろうけど・・・
そうさせたくない勢力がいるんだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/789.html#c30
コメント [カルト13] イスラム国がチェチェン詐欺宣言、オバカと戦っている最中に自己矛盾、所詮はなんちゃってユダヤの指示で動いているのである。 ポスト米英時代
05. 2014年9月04日 21:58:02 : sEUWqM0BNA
 何時になったら日本が自前で人工地震や気象兵器やその他諸々を阻止できる
ようになるのか。それが問題だ。何を待っているのか。誰を待っているのか。
座布団で遊んでいる場合ではなかろう。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/331.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK170] 長老勢が寵愛 再入閣した小渕優子経産相の“力量”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年9月04日 21:58:36 : OWMhRw3KPg
小渕氏が地元で人気なのかどうか、地元ではないから知らんのだが、少なくとも全国的に人気があるわけではない。永田町の長老たちは父の小渕恵三への記憶があるが、若いもんは小渕恵三も知らん。総理候補などと言っているのは井の中の蛙の自民党議員達だけであろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/788.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK170] 「殺せ」野放しに危機感/ヘイトスピーチ国連審査 日本批判続出 師岡弁護士に聞く(東京新聞:こちら特報部) gataro
26. 2014年9月04日 21:58:57 : j2EOPrepI2
>>24

>君は”木下某”なの?

その”木下某”って誰のこと?有名人? 笑

>”チクリ”を行ったのは木卯正一(件のコメント欄では"BnZEbGDBC6")の可能性が高い

>18. 2012年11月03日 14:35:56 : 6kuobrWeYc
>16
>復活したよ。

誰であろうとわざわざ削除依頼する意味がわからねえわ

>>25
>提示する資料が信用性が低く且つ無意味なものであるのに

在日コリアンや韓国とその宗主国の連中の日本に対する歴史主張とかのことかな?


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/503.html#c26

コメント [戦争b14] ハマス支持率が上昇/イスラエルの攻撃逆効果(しんぶん赤旗/PSR) gataro
04. 2014年9月04日 21:59:28 : Wr5cvCffrE
赤旗っすか〜
ハマスってユダヤが作ったんでしょうが
共産主義もそう

ここでギャグを一発
「宮本顕治君は山口県出身なんだよ!」
「岸も佐藤も安倍も菅も、みんなそうなんだよ」
「他にもいっぱいいるよ」

一発じゃなかったねw

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/174.html#c4

コメント [カルト13] イスラム国がチェチェン詐欺宣言、オバカと戦っている最中に自己矛盾、所詮はなんちゃってユダヤの指示で動いているのである。 ポスト米英時代
06. 2014年9月04日 21:59:55 : PlkR72WHyI
なんちゃって劇団、プロレス団体オトモダチ、などなど全興行同じ総合プロデュースなのに企画は杜撰、演出は逆効果、主演は悪役ヅラかアホヅラばかり、CGは映画レベルにも満たないってどーゆーことなんだ、映像技術が皺やシミを浮き出させているようにアラが浮き出しているのだろうが、老害仕様で大画面はストレスの域、いまどきTVを見てくれるのは視力の衰えた層だからその仕様で予算を削減とかか。
小道具のナイフとか雑~とか、おかしな配役は洋画の日本人なみに怪しい。
判断するのが老害だから、とゆーところかも。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/331.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK170] デング熱騒動は捏造だった?!(simatyan2のブログ) 9・23「さよなら原発1,000万人アクション」封鎖狙いか? 赤かぶ
03. 2014年9月04日 22:00:25 : BMMY4L5qLs
<デング熱>採集の蚊にウイルス 代々木公園北側エリア閉鎖
毎日新聞 9月4日(木)21時11分配信

 ◇感染者は12都道府県59人に

 東京都は4日、渋谷区の都立代々木公園内の4カ所で採集した蚊から、デングウイルスが検出されたと発表し、同日午後2時、公園のうちウイルスを持つ蚊が確認された北側エリア(約44万6000平方メートル)を閉鎖した。蚊の駆除方法を検討し、5日以降に殺虫剤を散布する。閉鎖は1967年10月の開園以来初めてで、再開時期は未定。

 都は2日、園内10カ所に採集器を設置。ヒトスジシマカ(ヤブ蚊)を中心に約300匹を採集して検査したところ、北側エリアの西側など4カ所で蚊からウイルスが検出された。公園のうち都道を挟んで陸上競技場や野外ステージがある南側エリア(約9万4000平方メートル)では確認されなかった。コンクリートやアスファルトに覆われた部分が多く、蚊が発生しやすい環境にはないとして閉鎖しなかった。

 北側エリアでは南側の渋谷門付近で先月上旬〜中旬、ダンスの練習をしていた男女がデング熱に感染していたことが先月28日に判明。都は渋谷門付近の広場を中心に半径75メートルの範囲で、生け垣や樹木などに殺虫剤を散布した。このエリアでは今回、ウイルスを保有した蚊は見つかっていない。

 園内には多くの昆虫や鳥などが生息していることから、4日午後、都の担当者が国立感染症研究所の専門家らとともに園内を見て回り、生態系への影響を考慮した駆除を検討した。

 都は今後、園内の採集器の設置場所を10カ所から20カ所に増やし、調査範囲を拡大。調査結果を踏まえて公園の再開時期を判断するが、蚊の寿命が30〜40日であることから、再開は9月末以降となる見通しだ。

 一方、厚生労働省などは4日、新たに群馬県など6都県の計11人がデング熱に感染したと発表した。いずれも最近の海外渡航歴はなく、8月に代々木公園や周辺を訪れていた。群馬県での感染者は初めてで、国内の感染者は12都道府県の計59人になった。11人は10〜70代の男女で、東京都在住が6人、群馬、神奈川、千葉、埼玉、新潟県在住が各1人。入院中の患者もいるが重症者はいないという。

 群馬県の10代の少年は8月23日に家族で代々木公園を訪れ、29日に高熱を発症した。他の家族に症状は出ていない。東京都の20代の女性は8月4日に公園を訪れて蚊に刺され、12日に発症。神奈川県の20代の女性は8月17日と24日に公園で蚊に刺され、28日に発熱や発疹などを訴えたという。

 また、NHKは4日、公園に隣接するNHK放送センター勤務の職員と契約スタッフの女性計2人が感染したと発表した。2日に2人からそれぞれ「感染して入院した」と連絡があったが、厚労省などの感染者の集計に含まれているかどうかは不明という。【武本光政、桐野耕一、望月麻紀】

 ◇デング熱

 デングウイルスを持つ蚊に刺されることで感染する。国内では、青森以南に生息するヒトスジシマカが媒介する。主な症状は38〜40度の発熱や頭痛、筋肉痛など。感染者のうち10〜50%が発症し、そのうち1〜5%が重症化する。潜伏期間は通常3〜7日。熱帯や亜熱帯の全域で流行しており、特に東南アジア、南アジア、中南米で患者の報告が多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000098-mai-soci

殺虫剤を散布して死んでいないようだ。デングウイルスを吸わせた蚊を放しているのではないか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/805.html#c3

コメント [原発・フッ素40] デング熱感染報道は、9月に代々木公園で行われる反戦・反原発大集会つぶしが目的か 魑魅魍魎男
137. 2014年9月04日 22:00:29 : Gm5WqQZlT2
次は辺野古あたりにジョーズが出るかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/110.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK170] 慰安婦問題の「核心」は吉田証言ではない  (池田信夫Blog)  : 慰安婦問題の核心は 「朝日新聞社の組織的なデマ」 真相の道
41. 忍穂耳の垢 2014年9月04日 22:00:47 : 5n2KmwfCW10dU : jDbWiWmxSw
>>40. さん コメントはもしかして‥、私のものに向けられたものかな?
もしそうだとすれば、の仮定なコメになるけれども。


>その論理で欧米を納得させることができないのであれば、・・

(笑)さっぱり理解されていないやに見えるが。
欧米を納得させるとか、何をかいわんや。
そうした、対抗姿勢ばかりな相対な思考からは、戦いしか生まれないだろうに。

欧米の精神性と日本のそれとは、かくも違うと、そして、その違いを知れ‥と言っているだけのこと。
そうしたものは、どっかのスポーツ中継のような一発大逆転な情景なぞ、出てこない。
なぜなら、それは、言外の風、考える前の前提だからだ。

我々と全く違う欧米の、「従軍慰安婦」問題を見る目を、一朝一夕に変える妙手なぞありはしない。
ないからこそ、それを(知って知らずか)選択した日本人に問うているのだ。


>70年前も欧米の論理を超克するとかいってたが、結局破綻した。

はて?。 そんなことを言った覚えは無いが。
それは貴殿の解釈だろう。

問題なのは、「懺悔」という日本と西欧とでは、その包含するものが異なるものに訴えたということ。
そして、おそらくは、皇族がそれを持ち出したこと、だ。

後に続いたメディアは、「懺悔」という行為を賛美し、進歩的な日本人に流行した。
だから、まず「日本が悪い」が根にあって議論が始まるのだ。
最近出てきた「女性の人権」の議論なぞ、後から付けた理屈に過ぎない。なぜなら、それなら当事者は日本に限らず、性的サービスを享受した戦争当事国全体に広がってしまうからだ。

私はここに、皇族をはじめとした、日本的精神性の忘却をみる。

つまりは、皇族といえども、日本的精神性を学ぶ機会そのものが、無くなっているということ。
それゆえに、「懺悔」という、キリスト教的な精神性に走る結果を招いた。
キリスト教を信奉したのが悪いと言っているのではない。
それが、日本文化にどういう影響を及ぼすのかを、気づいていなかったということが問題なのだ。

この記事をみる皇族はおそらく無いのだろうが‥、
「懺悔」するべきは、貴殿、いや貴女らの、伝統的精神性への無知だと知るべきだろう。
なにもキリスト教に救いをみたとて一向に構わないが、日本の精神性はそれをも凌駕するものが奥にあるということを知っていた方がよい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/553.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK170] 米中は期待、韓国はイチャモン 朝日は韓国メディアそっくり 内閣改造反応(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2014年9月04日 22:01:50 : W2KODMxWXk
むしろ、間違いを認めたにも関わらず、依然として謝罪を拒否する朝日新聞は極めて「日本的」であるといえる(笑)

一方、相手が間違いを認めているにも関わらず、しつこく謝罪を要求し、それがかなわないと悪評を流布し、さらに朝日新聞購読者であるかどうかも怪しいのに損害を賠償しろと要求する産経・ZAKZAK とその周りのウヨは、彼らが主張するところ「性悪な韓国人」の属性そっくりである。

産経・ZAKZAKとウヨどもらは、自分たちがどれほど○○人にそっくりであるか気がついていないようだ。

「頭隠して尻隠さず」とはマヌケの意であるが、ことウヨどもらにこの言葉をあてはめると、なにやら本来の意味に加えてヤツらの変態性まで表しているようで、キモさがひとしお増す。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/800.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK170] 異名は「政界のピン子」…ウルトラ右翼・稲田政調会長の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. スポンのポン 2014年9月04日 22:02:48 : 2n7xEMe6gopkI : wYZIoeiNok
 
 
>>03.さん

>これ↓、問題にならんのかしら。
http://matome.naver.jp/odai/2140963578944305601

■民主党なら政権が吹っ飛ぶ。

■自民党なら精神病院に入院歴のある首相が在任中に芸者を殺しても長期政権。

■ジャーナリズムの魂が腐っているこの国には正義は存在しない。


  
  

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/785.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK170] デング熱騒動は捏造だった?!(simatyan2のブログ) 9・23「さよなら原発1,000万人アクション」封鎖狙いか? 赤かぶ
04. 2014年9月04日 22:05:06 : vDxus5gU9w
(02.の続き)(直感で思うに)デング熱騒動と(スキャンダル捏造による)小渕経産相潰し→原発再稼働という狙いかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
07. 2014年9月04日 22:05:35 : FUtnN1arpo
北朝鮮の地上の楽園基幹ん道の一端を担いだことについても検証しなければならない。
どうもアサヒは朝鮮半島と言うとバイアスが係るらしい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK170] デング熱騒動は捏造だった?!(simatyan2のブログ) 9・23「さよなら原発1,000万人アクション」封鎖狙いか? 赤かぶ
05. 2014年9月04日 22:07:17 : cRee7HBph2
これが似非先進国の実態かー? デモ規制が出来ないなら、デモする前に手を打つ工作ねー。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/805.html#c5
コメント [アジア16] 「平壌国際プロレス競技大会」(朝鮮中央通信) 無段活用
01. 2014年9月04日 22:07:28 : FUtnN1arpo
北朝鮮の外交がプロレスそのものなんだがwww
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/192.html#c1
コメント [経世済民90] 消費支出最悪水準の理由は天候不順では説明できない 増税で減少した可処分所得(ZAKZAK) かさっこ地蔵
06. 2014年9月04日 22:10:09 : QKj2V8oUfM
長い経験で言うが、在庫が増える時というのはこれから大いに景気が悪くなる
前兆の場合が多い。今回は相当ヤバイ気がする。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/261.html#c6
コメント [中国4] 《断末魔の中韓経済》中国不動産バブル崩壊へ 押しとどめる術はない…(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年9月04日 22:10:23 : FUtnN1arpo
需要はあるから売れるのは売れる。腐ったバナナでも叩き売れば売れる。
しかし高値で掴んだ者は損を被ることになる。それが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/683.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK170] 「とくダネ!」コメンテーター・古市憲寿氏が女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と表現(トピックニュース) かさっこ地蔵
01. 2014年9月04日 22:11:23 : j2EOPrepI2
お、さっそく

  憎  悪  表  現  か  ?


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/804.html#c1

コメント [医療崩壊4] 「代々木公園、当面閉鎖 4カ所の蚊からデング熱ウイルス」ということだが、何匹の蚊からウィルス検出かがはっきりしない taked4700
02. taked4700 2014年9月04日 22:12:15 : 9XFNe/BiX575U : SwUxwS9SLI
複数の蚊をまとめて検査したため蚊の何匹が感染していたかが分からないという。

確かに、276ぴきの一匹一匹に対してキットを用意するのは大変だろう。また、家畜の口蹄疫感染の時のように感染対象が限られているわけではなく、たまたまつかまえることが出来た蚊を検査するのだから、大まかな傾向だけが分かればいいと判断することも妥当かも知れない。

しかし、毎年100例以上の感染が明らかになっているというのだから、検出キットは数がそろっているはずだ。そもそも、どうやって複数の蚊をまとめて検査したのか。何かの液体に一か所で捕獲した蚊をまとめて漬けてウィルスを溶出させてキットにかけたのか??そんなことをやるなら、一匹一匹、それぞれのキットの溶液に漬けるほうが簡単であったのではないだろうか。数千匹なら分かるが、276匹だ。数えながら、それぞれの蚊をキットにかけることが十分に可能だと思う。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/258.html#c2

コメント [戦争b14] 「イスラム国家」、チェチェン、カフカスを解放とプーチン大統領を脅迫(ロシアの声) 赤かぶ
06. 2014年9月04日 22:13:20 : Wr5cvCffrE
ふむふむ、ロシアを挑発してるわけね

しかし、やたら古臭い戦闘機だな、オイ
北朝鮮のお下がりか?
飛ぶにしても、操縦できるヤツいるのかねw
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/172.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK170] 安倍首相が代らなければ何も変わらない  天木 直人 赤かぶ
09. 2014年9月04日 22:14:16 : NHfGfw3ZY6
「安倍首相が代らなければ何も変わらない」


天木と言う奴は、どこまでアホか。
要するに小沢ヨイショだけがしたかったのであろう。
小沢信者と変わらない。

安倍が石破に変われば良かったのか、麻生に期待しているのか。

自民党内閣改造の話だよ。
大方の国民は、誰がなっても変わらないと諦めて見ているのだが、安倍が総理を降りて、何が変わる。

そんなものを、わざわざ韓国から発信するのも馬鹿だが、それを受けてヨイショする馬鹿もいたものだ。

そうか、安倍が変わったら、日本の政治はよくなるのか、

それじゃ、もう1、2年の辛抱だな!

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/801.html#c9

コメント [経世済民90] 貨幣戦争が勃発寸前、円が再び下がる 韓国は為替介入か―中国メディア 赤かぶ
01. 2014年9月04日 22:15:05 : QKj2V8oUfM
>韓国は為替介入か

できるの?
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/259.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
08. 2014年9月04日 22:15:19 : BMMY4L5qLs
<池上彰さん>「社内外の空気、無視できず」…津田大介さん
毎日新聞 9月3日(水)20時26分配信

 ウェブとメディアの関係に詳しいジャーナリストの津田大介さんは、「池上彰さんの原稿掲載を見送ったことは、慰安婦報道問題の保身としか受け止められず、現場記者の反発を招いたのではないか。彼らは反旗を翻したのではなく、一ジャーナリストとして『自分たちが支えてきた朝日新聞』を是正したいという思いに駆られたのでは」と指摘した。

 津田さんはさらに「ネットの炎上や内部からの批判で掲載が決まったのなら、経営陣や幹部が社内外の空気を無視できなかったということ。現場記者がソーシャルメディアを使って声をあげることで組織ジャーナリズムのあり方が変わる可能性を示したという意味で重要な教訓を残した。しかし、今後この反動で朝日新聞社内で記者ツイッターを制限する圧力が高まるようなら意味はない」とくぎを刺した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000087-mai-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
09. 2014年9月04日 22:16:19 : BMMY4L5qLs
池上彰さん:4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換
毎日新聞 2014年09月03日 19時57分(最終更新 09月03日 20時30分)

 朝日新聞がジャーナリストの池上彰さんの連載コラム「新聞ななめ読み」の掲載を断り、池上さんが連載打ち切りを申し入れた問題で、朝日新聞が一転して4日朝刊にコラムを掲載することが分かった。池上さんは取材に対し「朝日側から、『おことわり』と私のコメントを付けて掲載すると連絡があり、今回は受け入れた」と話した。次回以降の執筆については「全くの白紙」としている。【青島顕、石戸諭】

 池上さんのコラムは月1回掲載。池上さんによると、今回は朝日新聞の従軍慰安婦報道検証記事について「謝罪すべきだ」と論じ、8月29日朝刊に掲載予定だったが、前日に朝日から「今回は掲載できない」と連絡があった。池上さんはその場で連載中止を申し入れたという。しかしこの問題が表面化したのを受け、朝日新聞から3日、一転して「掲載したい」と連絡があり、池上さんも承諾したという。

 朝日新聞広報部は掲載予定である事実は認めたが、その経緯については「これ以上、お話しできない」とコメントした。

 ◇朝日記者が社の対応批判 実名ツイートで

 今回のコラム掲載拒否の問題をめぐっては、短文投稿サイト・ツイッターに朝日新聞記者による実名ツイートが複数投稿され、同社の対応を批判する声が相次いだ。

 朝日新聞社は、社が公式に認証している実名記者アカウントを、同社のウェブサイトで紹介している(http://www.asahi.com/sns/reporter/)。記者のツイートによると、掲載拒否問題が各紙で報じられた後、「従軍慰安婦問題は知識皆無なので言及しなかったのですが、自社の対応がこの報道通りとすれば、心挫(くじ)けかける。池上さんはじめ、読者や様々な方に、所属記者として心底申し訳ない思いです」(デジタル編集部記者)などと批判があがった。同記者のツイートは520回転載され(3日午後7時現在)、反響を呼んだ。

 同種の発言は相次ぎ、他の記者も「報道の通りとすれば池上彰さんの原稿を掲載できないと判断した人はぜひ、紙面の信用が何に起因するのか、考えてほしい。恥ずかしく、悲しい」「夕方、このニュースを聞いて、はらわたが煮えくりかえる思いでした。極めて残念です」などと書き込んだ。発言は朝日新聞社のサイト上でも見ることができる。

http://mainichi.jp/select/news/20140904k0000m040074000c.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK170] 在特会が原発被災者を襲撃します(市民社会フォーラム)/批判に抗しかねてあえなく中止 gataro
20. 2014年9月04日 22:16:27 : j2EOPrepI2

>>15. 2014年8月28日 18:42:49 : Por1hDkYKo

自爆して恥さらし ♪



http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/509.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK170] 「殺せ」野放しに危機感/ヘイトスピーチ国連審査 日本批判続出 師岡弁護士に聞く(東京新聞:こちら特報部) gataro
27. 2014年9月04日 22:17:51 : XiicvBRbsU
木下?

お前は、矜持が無いのか?

アンタが侮蔑してる国よりアンタの方が下劣だと思うが?

因みに当方は、縁戚、親戚に彼の国の”血”は一滴も入っていない。
最近、200年遡って調べたんだわ。

まあ、君の書き込みからすると25%は、”血”が入ってるね(笑)

君の書き込みは、”滑稽”に極まる。

現実を鑑みて、”日常”に還れ、木下!
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/503.html#c27

記事 [原発・フッ素40] 室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉 :政治板リンク
室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/807.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK170] 報道ステーションの岩路ディレクター 「お前ら(権力の)犬かっ」と叱咤していた。自殺するかなあ? 田中龍作 赤かぶ
71. 2014年9月04日 22:18:29 : tpNHxrSgQQ
読売、朝鮮産経の連中に殺されたか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/733.html#c71
コメント [原発・フッ素40] デング熱感染報道は、9月に代々木公園で行われる反戦・反原発大集会つぶしが目的か 魑魅魍魎男
138. 2014年9月04日 22:19:28 : KB8v1AJBbA
f0KnSqwbhQ のコメは毎度八つ当たり調
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/110.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK170] 「日本を取り戻す」だと?子供の6人に一人が貧困なのに?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2014年9月04日 22:20:18 : JV1MgMyvZk
日本を取り戻す、と言うのなら
アメリカ(日本、いや世界の諸悪の根源)の支配から日本人の手に取り戻さなくてはならないのに、実際行われているのは真逆だ。自分の権力基盤を持続させるために、日本国民をアメリカの嘘に喜んで乗っかって売り渡している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/799.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK170] 「ラジオで言うべきでなかった」=石破氏、安保相辞退発言を反省(時事通信) かさっこ地蔵
01. 2014年9月04日 22:22:29 : BMMY4L5qLs
<石破担当相>番組出演 ラジオでの人事発言「反省」
毎日新聞 9月4日(木)18時35分配信

 石破茂地方創生担当相は4日のTBSの番組で、内閣改造前にTBSラジオの番組で自らの人事に関し発言したことについて「公共の電波で言うべきことではなかった」と反省の弁を述べた。

 今回の人事を振り返り「周辺が言ったことなどが活字や電波で流れ(自分の)真意が伝わらないこともあった」と明かした。そのうえで「いかなる理由があっても(ラジオで発言したのは)よくなかった」と語った。

 石破氏は先月25日、ラジオ番組で、自らの安全保障に関する考え方と安倍政権の方針に隔たりがあることを理由に、安保法制担当相への就任を求められても固辞する考えを示した。さらに幹事長続投にも意欲を示した。【念佛明奈】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000061-mai-pol

安倍の挑発に乗ってしまった…
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/806.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] レーシズムはダメでもナショナリズムは良いのか?安倍改造内閣’(そりゃおかしいゼ) 赤かぶ
08. 2014年9月04日 22:23:17 : j2EOPrepI2

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/777.html#c7 ←憎 悪 表 現


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/777.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 後藤謙次、田崎史郎、伊藤惇夫・・・この三人は「官房機密費」まみれの札付き「悪徳政治記者」…  山崎行太郎  赤かぶ
45. 2014年9月04日 22:24:25 : sAWMBQu6Mw
後藤も田崎もCIAのポチです
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/206.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK170] 安倍改造内閣 留任重要閣僚は全員“イエスマン”のナンセンス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年9月04日 22:24:26 : TbZy18kA1M
イエスマンてのは男によく使われるが
イエスマンコてのは女に使ってはまずいんかね。

例えば高市早苗なんかがさ
「私は偉大なるイエスマンコです」
なんて言ったら吹出してまうがな〜。


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/797.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 長老勢が寵愛 再入閣した小渕優子経産相の“力量”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年9月04日 22:25:26 : BMMY4L5qLs
「できるだけ早い段階で」=福島第1の視察―小渕経産相
時事通信 9月4日(木)18時39分配信

 小渕優子経済産業相は4日、インタビューに応じ、東京電力福島第1原発について「できるだけ早い段階で(視察に)行きたい」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000136-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
10. 2014年9月04日 22:26:13 : TG9siincz1
>06. 2014年9月04日 21:37:58 : 6TwwUWYtz6
 何処で有名なの?もっと詳しく説明してくれ

ン??それさえ知らないの?知らないで何か言う積り??ww

例の「ラストエンペラー」溥儀が収容されていたことでも有名だが(映画『ラストエンペラー』にも其の辺の所が描かれていたな)、中国においての「捕虜待遇」は群を抜いて良かったことは事実、だからこそ、元捕虜達は帰国後「中国帰還者連絡会」を作って「日中友好運動」に身を捧げたことは有名な話。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK170] 長老勢が寵愛 再入閣した小渕優子経産相の“力量”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年9月04日 22:27:13 : BMMY4L5qLs
小渕優子氏:女性初の経産相就任に「大変な重責」−原発など課題 (1)
Bloomberg 9月4日(木)18時41分配信

 9月4日(ブルームバーグ):3日の内閣改造で初の女性経産相に就任した小渕優子氏。就任会見では「大変な重責」と述べるとともに、原子力発電所については安全性が確認されたものから再稼働を進める考えを示した。

小渕経産相は新内閣で最年少の現在40歳。故小渕恵三元首相の娘で、08年の麻生太郎内閣では34歳で初入閣するなど順調なキャリアを積み重ねてきた。今回は史上最多タイの5人の女性閣僚の1人として再入閣となったが、世論の抵抗も根強い原発再稼働などの政策課題に取り組むことになる。

小渕氏は8月29日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで、初の女性経産相の誕生は、女性の活躍を推進するうえで「1つのメッセージになる」と話していた。この時点では入閣の打診は来ていなかったという。

早稲田大学の田中愛治教授は、小渕氏は先輩議員に自民党の若きヒロインとして育てられてきた、と指摘。日本にもし女性の首相が誕生するなら、恐らく小渕氏が最初だろうとの見方を示している。

エネルギー政策

経済産業相は原発などのエネルギー政策のほか、産業振興、通商、中小企業など幅広い分野を所管。経済財政諮問会議のメンバーとして政府全体の重要政策作りにも関与するポストだ。歴代大臣には甘利明経済再生相、二階俊博総務会長らが名前を連ねる。

小渕氏は4日、ブルームバーグ・ニュースなどとのインタビューで、経産相として「まずはしっかりと与えられた役割を果たしていくことだ」と語った。

難題となるのが原発の再稼働だ。東京電力福島第一原子力発電所の事故から約3年半となる今も、反対論は根強い。8月24日付の日本経済新聞に掲載された世論調査によると、再稼働を「進めるべき」と答えた人は32%で、「進めるべきではない」は56%。女性に限定すると、「進めるべきではない」が65%で、「進めるべき」の20%を大きく上回った。男性は45%で賛否が拮抗した。 

小渕氏は3日の就任会見で、エネルギー問題は「日本経済の基本」と指摘。「原子力規制委員会によって新基準に適合すると認められた場合には、その判断を尊重し原発の再稼働を進める」と表明した。安倍首相から同様の指示を受けたことも明らかにした。

再稼働への反対意見が出ていることについては、「ご理解をいただけるように説明していかないといけないと思うし、地元の要望や再稼働にあたっては立地など関係者の皆さんの意見を真摯(しんし)に伺っていきたい」と語った。

原発の停止が経済に与えている影響は大きい。4月に閣議決定された「エネルギー基本計画」によると、内閣府は11年12月に、原発をすべて火力発電に置き換えた場合、発電コストが上昇することから、潜在国内総生産(GDP)は0.39%−0.60%程度減少するとの試算を示した。

同計画は、電気料金の上昇が「電力を大量に消費する産業や中小企業の企業収益を圧迫し、人員削減、国内事業の採算性悪化による海外への生産移転等の悪影響が生じ始めており、海外からの対日投資の拡大を進める上でも、大きな障害となる」と分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000050-bloom_st-bus_all&p=1
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/788.html#c12

記事 [音楽15] Drake feat. Chantal Kreviazuk - Over My Dead Body






Drake feat. Chantal Kreviazuk - Over My Dead Body


http://www.asyura2.com/14/music15/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
11. 2014年9月04日 22:33:47 : TG9siincz1
>07. 2014年9月04日 22:05:35 : FUtnN1arpo
北朝鮮の地上の楽園基幹ん道の一端を担いだことについても検証しなければならない。

笑わせるなよ”特B”www

北朝鮮の「帰還運動」を大歓迎したのは日本政府、何せそれで、正々堂々と、厄介者の「在日」を日本から追っ払えるのだからな!
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c11

記事 [カルト13] ロシア制裁は、中国特需というオチ、中露政局である、ドル詐欺の延命も中国次第、ユーロも中東も両国のさじ加減次第である。
自民党の馬鹿が選挙区で出てアホが比例に回って次にアホが選挙区で出るのをコスタリカ方式と言うが今度のなんちゃって
日本人内閣の改造はビビンバ内閣をクッパ内閣にしたようなもので縄文の匂いも弥生の匂いもしない内閣である。
ムサシマンサックス選挙はなんちゃってユダヤの指揮によるものだから仕方ないがこれではフジデモを起こした若者達が
創価だらけでお笑いが面白くないわーと腹を立てた時同様に政治も同じかよーと反なんちゃってデモが原発や徴兵よりも
優先されて激しくなりそうである。
世界はなんちゃってユダヤにカンカンで日本はまだなんちゃって日本人に腹を立てるレベルを卒業できていないが同和の
タブーが取り払われただけでも大したものでカラクリはなんちゃってユダヤと同じだから中国青年の外圧も利用して一気
になんちゃって詐欺を理解する事である。
そうすれば大袈裟だがほとんどの社会問題・国際問題を理解したも同然でつまりは世界や社会をひっかき回しているのは
連中とパシリだけと言ってもよく民族問題や宗教問題など存在しない事がすぐに分かる筈である。
標題に戻ると今回のポロチンコクーデターは私も洒落にならないと思い暇さえあれば机の下に隠れていたがそれでは意味が
ないとほどなく気がついたが机の下から女子社員のパンチラを覗きながら肩叩き対策がひらめきこれからの窓際族は机と
椅子に自分を縛り付け休みの日は自分の机が運び出されないか出勤して死守するだけは駄目で机の下に防空壕を作って肩叩き
をかわせばいいと気付き今度の連休を利用してタイルを剥がしドリルで穴をあけて配線スペースのどこにでも移動できるように
しようと思うが今からほふく前進の練習である。
これで窓際の私も全フロアの配線を掌握したようなものでいつでも好きなパソコンをダウンさせる事ができ肩叩きメールを
無効にできるというものである。
私のサバイバル術の自慢はこれぐらいにして今回のロシア制裁と逆制裁は中露のコスタリカ方式というか息の合ったバッテリー
というかプーチンの落ち着いた戦い方は黒帯というよりは囲碁や将棋の名人といった風情で中国の食事をしたいんだかうんこを
したいんだか怒りたいんだか喜びたいんだか分からないような態度も凄みがあり蓋をあけてみれば一人勝ちのような特需が舞い
込みオバカの制裁詐欺は儲かるあるよーと笑みを噛み殺していた訳だがなんちゃってユダヤにしてみればロシア叩きに夢中で
中国が商売商売あるねーとやっていたのに気がつかなかったようであるがお隣さんに味噌や醤油を借りたりするのは当然で中国
を抱き込めなかった時点でオバカは制裁詐欺など諦めれば良かったのである。
これでオバカはテロ指定国家とか勝手に成人指定みたいな事をしてきたがそれらの国も制裁特需にあずかれる道が開かれてしまい
イランも金さんの息子も制裁詐欺が楽しみになってしまい二度と使えなくなってしまったという訳でその逆に上手い話を聞かされて
乗ったEUはリンゴもサーモンも肉も車もそれらの国に市場を横取りされて踏んだり蹴ったりで馬鹿丸出しである。
イスラム国詐欺の方は馬鹿をさらすのはこれからだがイラクもシリアもイランもロシアと堂々とコサックダンスを踊れる仲になった
訳で兵糧責めができなくなり亀甲縛りもローソクもあまり意味がなくやはり中さんが出てきて商売商売あるねー喧嘩する暇あったら
餃子食べるあるよーと出てきてやっぱり一人勝ちになるのが目に見えているのである。
やはりなんちゃってユダヤと欧州の白人に一番酷い目にあった中国の戦わずに儲けるという兵法は連中より一枚上手でなんちゃって
ユダヤの騙して脅して殴って誤魔化してという単細胞商法では太刀打ちできないのである。
ドルの外貨保有が6割を切ったが中国がロシアのように紙屑を売り払えばすぐ過半数割れしその後はつるべ落としで言ってみれば
中露が点滴の針を握っているようなものでりんごが売るほど余ってるからリンゴジュースの点滴に交換しましょうねーとか百均で
いい針があったからこれと交換しましょうねーあれ折れちゃったプラスチック製だったんだあはははのはーとか笑ってたらあれー
ドルが死んじゃったーまっいっかーみたいにキャスを両国が握ったのが今回のウクライナ詐欺の顛末である。
と後から書くと中露美味しいじゃーんとなるがプーチンの核戦争も辞さずという覚悟がオバカとのチキンレースを制したからで
やはりプーチンの6段だか8段は本物である。


http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK170] 朝日の抗議受けた水間政憲氏 朝日に慰安婦資料無償提供提案(SAPIO2014年10月号) 赤かぶ
04. 2014年9月04日 22:36:16 : TGZjS8iB2r
>>02
>慰安婦で給料貰ったのは一人もいないというのが研究者の常識なんだけどね

慰安婦の給与明細はちゃんと残ってるぞ

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/786.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
01. 2014年9月04日 22:36:53 : CF5XVAzKk6
早速ゴミウリが捏造調査を発表です。

おい、あまり見え見えの大嘘言うなよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] 「殺せ」野放しに危機感/ヘイトスピーチ国連審査 日本批判続出 師岡弁護士に聞く(東京新聞:こちら特報部) gataro
28. 2014年9月04日 22:39:28 : XiicvBRbsU
27だが、”木下”に言い忘れた。

当方の”血統”は、300年程遡れるんだが?

君には、想像が及ばんだろうが、所謂、”旦那様”の血統、菩提寺も”筆頭”なんだな?

君のコメ+貼り付けを見ると哀れでならん。

今一度、”脚下照顧”、まだーえっ○がいるからー俺はましー(笑)
では、”惨め”すぎるよ(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/503.html#c28

コメント [経世済民90] 大前研一:脱同族経営、米式経営導入で絶好調のカルビーに学べ(nikkei BPnet) 赤かぶ
04. 2014年9月04日 22:40:04 : AQLSPLIkCw
カルビーがつくっているスナック菓子など、外国では「ジャンクフード」と呼ばれている。遺伝子組み換え作物を使い、使いまわしの酸化した食用油を使って揚げている。低所得の家庭では、これを幼い頃から子供に与えており、小学生の肥満が多い。オーストラリア、ニュージーランドでは、このジャンクフードやマクドナルドの食物(註 食品と書きません。敢えて食物と書く。)の大量摂取による肥満が社会問題になっている。

これの背景にあるのは、アングロサクソン社会に顕著な弱肉強食、富める者はますます豊かに、貧しいものはますます貧困に陥ると言う悪循環社会なのだ。アメリカもアングロサクソン社会。大金持ちの支配階級と、大勢の貧困層によって成り立っている。アメリカはジャンクフードの本場だ。貧しい人たちが、ジャンクフードをウォルマートで買い求めている。日本でも西友が、ウォルマート傘下だ。

日本でも竹中、小泉売国奴政権以降、貧困層が拡大した。彼らは貧しい。そこで、カルビーの生産するジャンクフードを箱ごと購入する。そして、どんどん太る。こちらオーストラリアや、以前に住んでいたニュージーランドでも、貧しい人たちは太っている。炭水化物や脂肪ばかりの酸性食品を毎日食って腹を膨らませていたら、いくらでも肥える。天高く、馬肥ゆる秋などと言ってはならない。(こちらでは、これから春だが。)

カルビーが売れるのは、日本が衰退しているからだ。国家が衰退し、ジャンクフード会社が繁栄するなど、本末転倒。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/243.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 「お友達内閣」先鋭化 安倍改造内閣党三役の惨憺たる顔ぶれ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年9月04日 22:42:45 : 5CjCjsCyhf
 アベノミクスの核である経済改革は、トリプルエー(安部、麻生、甘利)にこだわる必要があったのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/763.html#c13
コメント [カルト13] イスラム国がチェチェン詐欺宣言、オバカと戦っている最中に自己矛盾、所詮はなんちゃってユダヤの指示で動いているのである。 ポスト米英時代
07. 2014年9月04日 22:44:17 : WfPa97t2bc
ポスト先生。
アルカイダとかシリアの反政府軍とかウクライナ乗っ取り一味と違って、
イスラム国は何ちゃってユ●ヤ総本山のやらせパシリではないのかも?

でぶちんは中東から手を引きたがっていた矢先ですからね。

なので、何ちゃってユ●ヤ支部の中東元気印お爺ちゃんが、
自国で戦うのは歳で息切れしたので、
でぶちんを中東につなぎとめるために裏で操ってる可能性のほうがかなりありますよね。
自由シリア反政府軍だけではシリアを潰せないと判断したのではないでしょうか?

まあ、単純に石油資本が価格釣り上げるために煽っているだけかもしれませんがね。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/331.html#c7

コメント [経世済民90] 消費支出最悪水準の理由は天候不順では説明できない 増税で減少した可処分所得(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. 2014年9月04日 22:45:51 : E8W58v0hiZ
まだ多くの企業では消費税納税の時期が来ていない。
8月末納税した企業は、6月末決算だから3か月分くらいしか消費税がアップしていない。
10月決算の企業くらいから納税負担に耐えられない企業が出てくるだろう。
そうなれば、経費節減、給与カットが行われるからさらに景気は悪くなる。
いや、消費税滞納、差し押さえ、信用不安、倒産、連鎖倒産、景気悪化、さらなる倒産増加、銀行信用不安・・・と信用恐慌にもなりかねない。

処方箋は簡単だ。
消費税を廃止すればすべて逆回転で景気は良くなる。

http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/261.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
02. 2014年9月04日 22:46:31 : wUv2HlQIDw
一体何人に聞いたんだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK170] なんとまあ、貧相なひとたちだこと。これが日本の政治の哀しい現実なんだね。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
09. 2014年9月04日 22:47:42 : ZyhB7QY6Cg
今日の総がかり行動の参加者は開会内外で5500人!

https://twitter.com/Only1Yori/status/507471981445255168

安倍内閣の顔ぶれが分かっていた人が、こんなに。


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/791.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK170] 安倍首相が代らなければ何も変わらない  天木 直人 赤かぶ
10. 5511 2014年9月04日 22:50:12 : TNF0lqd2m4gIg : nFPiiOT6Vc
09 へ。おまえがアホだろう。近隣諸国との関係が改善するだけでずいぶん改善するよ。中韓は、阿部に頭がきてるんだよ。当たり前だろ。中学生レベルの対応だからな。それに気づかないおまえは中学生以下だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/801.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
03. 2014年9月04日 22:51:40 : JV1MgMyvZk
こりゃ〜ダメだ!
人を雰囲気で評価しちゃだめだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c3
コメント [経世済民90] GDP急落。本当は悪化している日本経済(プレジデント) 赤かぶ
13. 2014年9月04日 22:53:15 : 5aI56T6iSI
日本の対外純資産は世界ダントツに膨れ上がっている、なんでだ
360円/ドルが105円にも円高、なんでだ
これが日本景気を駄目にしている

最低時給をどんどん上げて360円に戻そう、GDP/人は世界トップ、財政赤字も解消しますよ
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/229.html#c13

コメント [経世済民90] ガソリン価格、7週連続の値下がり 167円台(産経新聞) 赤かぶ
06. 2014年9月04日 22:56:14 : AQLSPLIkCw
場違いですが、こちらオーストラリアでもガソリンは高いです。1ℓで、1.54オーストラリア・ドル。日本円だと、約150円です。問題は、こちらの自動車のエンジン排気量が平均して大きいこと。こちらには日本の軽自動車はありません。最小クラスだと、タイでつくっている三菱ミラージュか。排気量1.2ℓです。

ガソリン価格の高騰から、小型車シフトが進んでいますが、新車は高いから、買い換えずに古い大型車に乗り続けていると、高いガソリン代に泣くことになります。(うちが、このパターン。)
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/249.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1045. 2014年9月04日 23:00:33 : tU0NUGA4BM
デング熱 キター! 代々木公園の蚊からウイルスが!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1045
コメント [経世済民90] 国債ミニバブル崩壊で金相場急落  小菅 努 赤かぶ
05. 2014年9月04日 23:00:40 : Oe5G9iU7mE

もともと意味の無いものを無理して吊り上げるから
売り捨てられる。
米国債も同じだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/250.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK170] 報道ステーションの岩路ディレクター 「お前ら(権力の)犬かっ」と叱咤していた。自殺するかなあ? 田中龍作 赤かぶ
72. 池下彰 2014年9月04日 23:01:53 : LY.FVcv3XXP1Y : 3N5Ej8AmK6
他の国ならいざ知らず、この日本で人を殺す行為は暴力団であっても容易ではありません。
いくら警察といえど、一人一人は色んな人がいて、殺人を揉み消して人の口に蓋をすることは不可能と言えると思います。
陰謀論は興味が湧き感心を呼びますが、まずありえないと思います。
職場関係で何かあったと考えるのが妥当ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/733.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK170] 政界大奥スクープ 安倍内閣改造 女性大臣候補9人ヤバすぎる身体検査(1) 週刊実話 赤かぶ
09. 2014年9月04日 23:02:07 : ZKyPWMbBXI
>>06 VHYW1ShSjY さん
小渕はさ、TVでと神妙な顔して「放射能は母として女性として怖いです」とかさんざ垂れ流して最後に「で、小渕氏は原発推進するそうです」とアナウンサーが言っていた。
なんだ!それって!
意味ワカンねー女だ!
お涙頂戴か?
だから女の大臣はダメなんだ。
言う事とやる事が違うって話は良く聞くが、小渕は初めからいう事がメチャクチャじゃねーか!

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/720.html#c9
コメント [医療崩壊4] アメリカで武田薬品工業に巨額賠償判決 taked4700
03. 2014年9月04日 23:02:19 : OgN3Qr2o0E
医療費の三方一両損改革の時、涼しい顔で6500億円の利益を上げていた武田薬品。
国民の医療費負担まで増額して稼がせて貰ったお金を、そっくりアメリカ様に巻き上げられるとは。
欲の皮が突っ張った製薬会社。国民の金をアメリカ様に献上。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/255.html#c3

コメント [原発・フッ素40] 空間放射線量から個人被ばく線量の意味 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
76. 2014年9月04日 23:02:34 : 2MnIDR1aRE
事故後に誰かが、これからの御用学者は内部被曝をひた隠すだろうと予言していたが、まさか小出のこととは思わなかったな。
内部被曝の最大の原因は呼吸なのだから、子供を守りたいなら避難以外の選択肢はないのだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/191.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK170] 室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2014年9月04日 23:03:10 : KzvqvqZdMU
WHO(世界保健機関)の統計によれば、次の図のように原子力は世界のエネルギーの5.9%を供給している。TWh(1兆ワット時)あたりの死者は、石炭火力の161人に対して原子力は0.04人である(ほとんどがチェルノブイリ事故の死者)。石炭や石油の死者は、主として採掘事故による直接被害で、大気汚染による死者(年間数万人と推定される)は含んでいない。少なくとも人命を基準にするかぎり、原子力は石油火力はもちろん、バイオ燃料より安全なのだ。
----------

反原発運動は、政治運動だ。
自党自派の勢力を増やすための政治運動。
 放射能の恐怖を過剰にあおり、大衆がだまされる。


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/807.html#c1

コメント [不安と不健康16] 今になって閉鎖された代々木公園(デング熱感染拡大) (NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年9月04日 23:03:32 : OBi4ZYq2t2
代々木で刺された人たちが何十人もいて、日本中で誰一人として、その後に一度も蚊に刺されてないのか?
代々木公園周辺にしか生息しない蚊なのか?
代々木で刺された人を刺した蚊は、ウイルスを保有するんでしょ?
最初に刺した蚊が持ってたウイルスはどこから?
外国人からなら、その外国人の行動範囲に生息する蚊を調べなきゃいけなくないか?
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/542.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK170] 福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年9月04日 23:04:51 : j2EOPrepI2

>>04の仰るとおり

俺は原発に関してどうこう言ってなんてないから

オワカリかな?>>03


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/784.html#c5

記事 [カルト13] 若者に老体が擦り寄るとこうなる。やはりコシミズはモーホーか?
路上ライブを行う若者は、メッセージ性を持った楽曲を歌う。
フォークソング全盛時代からそれは何も変わるものではない。
つまり、その時代を生きる者たちの代弁者である。
べ平連の頃から何も変わっていないのだ。教祖はボブ・ディランか?

70年代の学生運動を生きたバカコシミズは、その時代への憧憬から抜け出せない未だに青春を生きている大人に成り切れない中華思想の崇拝者である。
まだ多くの毛髪が残っていた時代、全学連にすら入れない意気地なしのオタクの走りであったコシミズは、サヨク思想への憧れはあるものの、角材を持って暴れまわるほどの根性は無く、どうにかこうにか私学を卒業し、「オレはサザンの桑田と仲がいいんだぜ」と法螺を吹きまくっていた。
そして、2ちゃんねるという胡散臭い名無し連中が集う場でデマと法螺を吹聴すると、幾人かの暇人が相手をしてくれたことをいいことに、現在のネット(でまかせ)ジャーナリストという地位を確立したのだ。

そんな初老の悲しいバカは、ある路上ライブを行う二人組みの姿に鼻水を垂らしていた学生時代の自分を投影した。
と同時に、ひた隠しに隠してきた自分の性癖もふつふつと湧いてきたのだろう。
その若者達の才能を評価している含蓄のある大人を演じながら、必死に若者に擦り寄る姿を垣間見ることが出来る。
訳知り顔で、世界の実相を評論する知識人を演じる自身の姿に酔いしれる初老の勘違い男ほど気持ち悪いものは無い。しかも、「私は日本国内の数十万人に影響を与えております。良かったら君達がメジャーになることも手伝ってやってもいいんだよ・・・(舌なめずり)」とあの狡猾そうな上目遣いで若者に擦り寄る姿は、正に姦計を弄する顕如の如きである。(あ、例えが良過ぎたか・・・)

しかし、このバカは本当に若い男に目が無いな。
信者も自分を崇拝する若い(無知な)若者ばかりだし、大の大人には相手にされないんだろうな。
まあ大人になりきれていないから仕方ないのだろう。
最近話題のハッタリ有料メルマガにしても、他人の受け売りしか書かれていないだろうから、メルマガを読んだ連中は落胆しきりだろうな。
信者は工作員認定が恐ろしいから、「大将、ハナクソブログもスチャラカ本も全国折伏与太話会も全く同じ内容で、有料メルマガは結局詐欺じゃないスか?」とは言えないのだろう。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/333.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1046. 2014年9月04日 23:10:19 : 4U5kzK1e0w
犬HKに感染せよ! 売国放送局を占拠しろ!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1046
コメント [スポーツ1] 浦和サポの人種差別発言、クラブに勝ち点減の制裁も めっちゃホリディ
65. 2014年9月04日 23:10:39 : vDxus5gU9w
Jリーグ ヤマザキナビスコ杯 準々決勝 第2戦 オッズ
柏レイソルvs.横浜F・マリノス
2.10⁅二.一〇⁆ 3.30⁅三.三〇⁆ 3.20⁅三.二〇⁆
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/246.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK170] (池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証 訂正、遅きに失したのでは(朝日新聞) 赤かぶ
12. 2014年9月04日 23:11:20 : CRidmAyj8k
その昔、南京大虐殺<まぼろし>化工作というもんがありましてな。
見え透いてますけどね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/802.html#c12
コメント [原発・フッ素40] 作業員被ばく裁判東電争う姿勢(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
05. 2014年9月04日 23:12:35 : 2MnIDR1aRE
これでも原発が安いと言えるのか?
おかしいだろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
04. 2014年9月04日 23:12:35 : wUv2HlQIDw
昨日の今日で「はい こんなにも支持率あがりましたー」とか言っても
「ちゃんと調べたんかい?」とつっこみたくなるわな。
各項目をみてもどこに評価する要素があったのだろうか?と思うようなものばかりだし
逆に文面どおりに
「女性閣僚を過去最多に並ぶ5人に増やしたことを評価しますか?」
「麻生財務相や岸田外相、菅官房長官ら主要閣僚の留任を評価しますか?」
「石破地方創生相の起用を評価しますか?」
「評価しますか? 評価しますか?」
「では安倍内閣を支持済ますか?」
という質問したのではないかと勘ぐってしまう

>安倍内閣のもとで景気回復を「実感していない」との回答は76%(同75%)を占めた。

で それだけの支持があるわけがない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 消費増税反対 taked4700
01. 佐助 2014年9月04日 23:12:57 : YZ1JBFFO77mpI : O6IEwsmU8w
10%消費税増税内閣なので決まりでしょう,だがこれでアベノミクスの賞味期限切れが作動したし,消費税還元や保ヴん税減税などで支援しても大企業の交代劇が2016年以降に見られます。

経済が縮小する世界信用収縮恐慌の渦中に消費税増税は、失業と労賃を三分の一に低下させ、買い控えを強化するために、定番市場を、三分の一に低下させる。(流行にジャストミートした市場の縮小度は低い)この市場縮小の衝撃によって、寡占化企業の落とし穴は9倍に拡大する。そのため、寡占企業は、その規模の縮小速度を、市場の縮小速度よりも遅らせると、トップ企業の座から転落する。かつてのダイエーのように借入が売上より多い企業は倒産する。

産業革命で名目GDPが上昇すれば、自ずと消費税含む税収が増えることは確実なのに、技術革新の前倒しの前に消費税を上げてしまったので,円安になっても輸出の実数増につながらないし経済の収縮は加速する。あらかじめ予期された危機や衝撃は、回避できるし緩和もできる。だが政府やマスコミは拒絶・無視・黙殺するために、危機は必然となる。それは、常識・経験則・既成概念を否定するため、黙殺・拒絶が避けられないことだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/808.html#c1

コメント [アジア16] インドは中長期的に中国を抜き去る可能性も・・8つの理由とは?―中国メディア 赤かぶ
03. 2014年9月04日 23:14:32 : KzvqvqZdMU

日印関係

http://www.youtube.com/watch?v=9ukDNt_xxJg&index=3&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
05. 2014年9月04日 23:15:56 : vDxus5gU9w
菅・野田・安倍の3内閣は読売が裏で糸を引いている上に女子サッカーでの国民栄誉賞授与・小保方騒動・更なる女子サッカーを利用した人気取りとメディア受けするツールは山ほど用意されている。用意周到に国民を騙すには事欠かない。大風呂敷の世論調査の結果もある意味当然だといえる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK170] 室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年9月04日 23:16:22 : 8YF6MBn00A

WHOになんの疑問ももつことが出来ない奴隷の典型、多摩散々と同レベルwww。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/807.html#c2
コメント [経世済民90] 日経企業が狙われる、中国人の“労働争議ビジネス” アルプス電気会長の侵略否定発言裏話(週刊SPA!) 赤かぶ
01. 2014年9月04日 23:18:07 : AQLSPLIkCw
労働者を単なるコストとみなして、ただ安いだけで中国大陸に移転し、日本の労働者を切り捨てたツケが廻ってきたようだな。日本の労働者は、経営陣の無理難題にも文句を言わず粛々と働くが、このような労働者は日本だけだと言うことを忘れていたようだな。日本の労働者は、経営者に取ってありがたい存在だと言うことに感謝もしなかったから、このような目に遭うのだ。

中国大陸は、かつて悪名高き「文化大革命」が起きた土地だ。国民の不満を一部の者が扇動したら、みんな爆発してしまった。大勢の知識層や富裕層が攻撃され、でかい看板をつけさせられて街中を歩かされた。その先で大衆が暴言を浴びせる。この中国人の性質は、全く変わっていない。

中国大陸に進出した日系企業で働く労働者に、弁護士が焚きつけて争議を起こさせたと言うのは、かつての「文化大革命」が日系企業を舞台に復活しているのだと見なすことができる。労働者が紅衛兵に戻ってしまったのである。

過去の侵略問題にしても、中国大陸では中共政権がこれを扇動し、日本からゆすり、たかる手段として活用しているのである。いくらでも日本企業からふんだくる。いくら破壊しようとも、「愛国無罪」で罰せられない。中共は、このようにして外部に敵を作ることによって、国民の不満をそらしている。中国の歴代王朝には、大衆支配の手段を書いた書物があり、これを参考にして支配者は統治して来た。中共の毛沢東も、この書物を愛読していたと伝えられる。

毛沢東は、かつてはソ連と対立して国民の不満を外部に向けていた。今は日本だ。そのような野蛮きわまる中国大陸に進出した日本の経営者よ、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/258.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] オリバー・ストーン監督「日本は戦争被害、原爆被害を主張するだけで中国侵略、日韓併合、東南アジアへの侵攻などの加害責任を教 gataro
58. 2014年9月04日 23:19:10 : m29CxciK9Y
土肥原賢二を映画化したらいい
マルクス主義史観ではなく実証主義的な視線で描かれる
満州のロレンスが作品化される頃には
おそらく中国共産党は崩壊するんだろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/704.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK143] 日本柔道界が、「犯罪空間」化、全世界から顰蹙を買っており、「基本的人権」意識を叩き込む必要あり (板垣 英憲)  笑坊
13. 2014年9月04日 23:19:40 : j2EOPrepI2

【裁判】いじめ賠償訴訟:「(柔道部上級生からの)暴行は部活動時間外」市の責任認めず 福岡地裁 [9/4]

1 :かじりむし ★@転載は禁止:2014/09/04(木) 22:08:57.18 ID:???0
いじめ賠償訴訟:「暴行は部活動時間外」市の責任認めず
http://mainichi.jp/select/news/20140905k0000m040070000c.html
毎日新聞【山本太一】 2014年09月04日 20時52分


 福岡県久留米市立南筑高校の元生徒の男性(20)が在学時に柔道部の上級
生2人から暴行やいじめを受けたのは、市が防止のための措置を怠ったのが原
因として、市に1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福岡地裁(高
橋亮介裁判長)は4日、男性の請求を棄却した。

 高橋裁判長は「暴行は部活動時間外に行われ、顧問教諭はその場にいなかっ
た。いじめアンケートにも申告はなかった」などとして、市の賠償責任を認め
なかった。男性側は「いじめを慢然と見逃すかのような判断に強く抗議する」
と控訴する方針を示した。

 判決によると、男性は2011年3月23日、柔道部の部室で上級生からタ
オルで首を絞められ、数秒意識を失った。24日にも同じ上級生に同様に気絶
させられた後、腹を蹴られるなどして約1週間のけがをした。別の上級生も気
絶させるようあおったとしている。

 男性は上級生2人とは慰謝料支払いなどで和解している。

2 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/04(木) 22:11:02.30 ID:moC3B86q0
>>1
> 男性は上級生2人とは慰謝料支払いなどで和解している。

フィンランドの調査団が、日本のいじめ問題を調査にやって来た。
調査を終えたフィンランド側は言った。
「日本にいじめは無い」。
驚いた日本側が
「日本にもカツアゲ等の深刻ないじめがある」
と反論すると、フィンランド側は答えた。
「カツアゲのような行為を、フィンランドでは犯罪と言う。日本にいじめは無い」。


4 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/04(木) 22:18:05.12 ID:P9dO+zU80
司法が民間人に有利な判決出すわけねーだろ
しかもk冊お得意様の柔道部だぞw

5 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/04(木) 22:22:46.54 ID:TMthD/140
なら刑事責任だな

6 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/04(木) 22:27:53.31 ID:rJSuN8oh0

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409836137/

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/417.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK170] 「とくダネ!」コメンテーター・古市憲寿氏が女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と表現(トピックニュース) かさっこ地蔵
02. 2014年9月04日 23:20:13 : 9rf0Cy3pZU
正直な感想。べつに問題あるとは思えない。このコメンテーターが容姿を気にかける人物だとはんめいしただけ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/804.html#c2
記事 [経世済民90] 《これは面白い》 世界各国の最大貿易国を表記した世界地図が話題に!世界の半分が中国一色!ドイツは欧州、日本は中国!
【これは面白い】世界各国の最大貿易国を表記した世界地図が話題に!世界の半分が中国一色!ドイツは欧州、日本は中国!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3719.html
2014/09/04 Thu. 22:00:33 真実を探すブログ



海外の掲示板に掲載された世界各国の最大輸入先を可視化した地図が話題になっています。この地図は一番輸入量が多い国の国旗が記載されており、日本やアメリカを見てみると、中国の国旗が書いてあります。これは日本やアメリカが中国から一番多くの製品を買っているという意味で、逆に中国にも日本の国旗があるのが面白いです。


世界全体では中国が際立っていますが、地域別ではドイツやアメリカ、ロシアが依然として上位に君臨していることが分かります。また、アフリカからは植民地支配の名残りが見られ、韓国の国旗が変な場所にあったりと意外な発見も多いです。


それにしても、日本はタイやパナマ、台湾、中国以外には殆どありませんね。20年前は物凄い勢いで、「メイド・イン・ジャパン」が世界を席巻していたのが嘘みたいです。その代わりに美味しい部分を全部中国に持って行かれたように見えます。


アメリカも自分の庭である南北アメリカ大陸は抑えているようですが、それ以外では面影が無いです。やはり、今の世界経済において中国というのは物凄い重要であるということを強く実感します。日本の右翼連中は中国を馬鹿にしている連中が多いですが、そんな時代遅れの思考では、日本を貿易立国にすることなんて不可能です。中国ともちゃんとした貿易をしないと、日本の富はドンドン減ることになるでしょう。


☆どこの国から最も輸入している?
URL http://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/2f8s4q/from_where_countries_import_the_most_4500x2234_oc/






☆「中国が貿易額世界一」なぜ? 変わるモノの流れと日本への影響
URL http://thepage.jp/detail/20140115-00000002-wordleaf
引用:



中国の貿易総額が米国を抜いて世界1位になりそうな状況です。一方で、中国の貿易黒字は減少傾向が顕著になっており、その代わりにこれまで赤字を垂れ流していた米国の収支が劇的に改善しています。世界のモノとお金の流れは大きく変わろうとしているようです。
:引用終了


☆日中貿易の落ち込み際立つ 中国過去最高の貿易額も(14/01/10)



http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK170] 「とくダネ!」コメンテーター・古市憲寿氏が女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と表現(トピックニュース) かさっこ地蔵
03. 2014年9月04日 23:23:59 : wUv2HlQIDw
容姿と言うよりも内面がにじみ出ただけだな
誰もつっこまなかったほうが不思議。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/804.html#c3
記事 [経世済民90] 日銀会合と、ECB理事会(在野のアナリスト)
日銀会合と、ECB理事会
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52639587.html
2014年09月04日 在野のアナリスト


昨日の内閣改造でも、正式に発表がはじまった頃から株式市場は弱含み、改造期待はイベントドリブン型の、出たら終いという形となっています。それでも今週は日銀決定会合、ECB理事会、米雇用統計などつづくので、小幅な下落にとどまっていますが、今日の日銀決定会合でも売りが目立ちます。一部で、景気認識に見直しが入れば追加緩和へのきっかけとなる、ともされていただけに失望を誘った形です。そんな中、黒田総裁による為替への言及がやや気になります。

「今の水準から円安になることが日本経済にとって好ましくない、とは思っていない」というものです。円安容認とされる発言ですが、昨日の国際協力銀行の渡辺総裁が「かなりの産業でこれ以上の円安は、損益のマイナス要因」と発言しています。真逆のようですが、二人とも間違えています。黒田氏は日本経済を対象とし、渡辺氏は企業を対象としますが、対象が逆なら正解、つまり日本経済全体にとってはマイナス、輸出企業にはプラスです。輸出企業は一度も国内を通らない、もしくは国内で製造したものを海外で組み立てるだけなので、コストプッシュの悪影響は軽微ですみます。しかし内需系の産業、及び国民にとっては更なるコストプッシュ型のインフレが昂進し、打撃は大きくなるでしょう。残念ながら、この国の経済を指揮する立場にある人間の、これが能力です。

さらに黒田氏は、消費税増税の影響は「徐々に薄らぐ」、再増税に関しては「財政健全化に極めて重要」、「国の信用に関わる」と述べます。しかし翻ってみれば、日銀が大量の国債買いを続ける限り、日本国債の暴落はおきないのですから、今こそ増税を先延ばしできるチャンスです。逆に、再増税して景気が悪化した後、日銀で膨張している資産に懸念が生じて、国債買いを終了したとすれば、それこそ国債暴落を招きかねない事態になる、ということにもなります。

やっと景気が想定より下ぶれしていることを認めましたが、追加緩和を打ち消してきました。そんな中、ECBは政策金利を0.1%引き下げて0.05%に、マイナス金利も0.1%上乗せして0.2%としました。誘導効果はありませんが、ユーロは対円、対ドルで大きく下げています。デフレが意識され、先手を打った形ですが、量的緩和については今のところ、言及はありません。

欧州が厳しいのは、6月にうった緩和策以降もデフレの昂進が止まらないこと。だから効果がでる水準を探り、探り、対策をうっている。資産担保証券(ABS)の買取も協議されているとされますが、残念ながらマネタリーベースでは改善できない。結局、欧州がその成長にすがろうとした中国、露国が経済面で崩れているため、実は構造的にかなり深刻な事態に陥っているのが実状です。

日本が厳しいのは、経済政策の担当者がいずれも能力不足であること。増税の影響は徐々に緩和、と述べるなど、景気認識がおかしい。昨年は高い収益をあげた企業が賃上げしても、実質賃金が目減りしているのに、さらに再増税したり、物価が上昇したとき、一体誰が消費するのか? についてまったく整合性のある説明ができず、対策もない。円安にすれば、輸出が増加するという経路を想定したいたのが、すでに崩れたのに、未だにそれに変わる施策を打ち出せないことが、端的にそれを表します。黒田氏が、海外から批判され始めると、日本は海外から総崩れ、と看做されることになるのでしょう。今は緩和すれば何となく評価される中央銀行総裁ですが、その価値観がいつ変わるのか? 日銀が政策を変える前に、緩和=よい中銀の態度、という認識が変わってしまうことが、日銀が真に怖れていることなのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK170] なんとまあ、貧相なひとたちだこと。これが日本の政治の哀しい現実なんだね。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
10. 2014年9月04日 23:27:33 : jqrTHfaxH6
一般庶民はアホ議員と役人と生活保護支えるために働いてるわけじゃないんだよなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/791.html#c10
コメント [原発・フッ素40] 福島浜通りの現状:敵は放射線ではない - GEPR(BLOGOS) 会員番号4153番
22. 2014年9月04日 23:29:35 : 2MnIDR1aRE
敵は放射能と原発と御用学者だよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/183.html#c22
コメント [カルト13] 〈カルマ〉コシミズによる同僚謀殺を疑う元部下がコシミズの自宅で息子に発砲〈仇討〉 チベットよわー
08. 福三 2014年9月04日 23:30:08 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
『ゆきゆきて・・・』は、やはりそのストーリー性よりも、基地外にこそそのテーマの本質があるであろう。

自分で描いたストーリーの通り生きた基地外は、人生としては全うしたのだろうな。
奥さんをはじめ、関わった人は散々な目にあっただろうけど・・・
その生き様は、件の某ジャーナリストモドキと五十歩百歩だろうが、しかしスケールと話題性が違いすぎて、某ジャーナリストモドキの小物観は否めない。

同じ妄想の世界に生きるなら、奥崎健三くらいに突き抜ければいいのに・・・
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/308.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK170] 生活・小沢代表「安倍さんが代わらなければ同じ」(TBS) 赤かぶ
31. 2014年9月04日 23:34:49 : VQohHIM01U
安部さんの外交手腕が優れているとは思えないのですが、国益を損ねているという批判が全く聞かれないのは何故でしょう?

http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/789.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK170] 改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査 谷垣幹事長の起用評価59% かさっこ地蔵
06. 2014年9月04日 23:34:57 : UQlyJXi6zF
さすがにこれは・・・・持って行きたい方向があるのはわかるけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/809.html#c6
コメント [経世済民90] 人口減で中古住宅の価格は大幅下落 20年後の新築は金持ちの道楽に マンション業界の秘密(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年9月04日 23:38:03 : CnqIU5xVOE
>日本の住宅は全体として余っている。(中略)多くの人がそれを実感していない。

違うだろ。マンション、不動産業界がどれだけ小汚いシノギをしているか、ZAKZAKみたいな糞マスゴミが暴露しないから、一般人が知らないだけだろうが。

実感というのは少なくともその内訳を知っている者が感じるわけで、都合のいい言葉でごまかすな、糞マスゴミのZAKZAKよ!!!

文章書いてて、段々腹が立ってきたわ。今日は酔ってます。

低から高まで、1千万戸の空き部屋があるといわれてるのに、なぜ賃料が安くならない? なぜ空室のまま免税するカラクリがある?
おまえ等、堕マスゴミや、政治屋、糞厄人は不動産業者にキックバックでも貰っとるんかい?
建て過ぎて損失を出すのも自己責任だろ? なんで個人事業主に留まらず、マンション、不動産業者を優遇する?

こういったところを鋭く抉るのが、おまえ等ZAKZAKを筆頭とするマスゴミの使命ではないのか?
それが出来ないなら、堕マスゴミどもがなにを書いても空しいだけだ。
期待はしとらんが、もっとしっかりせんかー

http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/191.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK170] 生活・小沢代表「安倍さんが代わらなければ同じ」(TBS) 赤かぶ
32. 2014年9月04日 23:43:07 : jcidK9EhLJ
30までのコメント

貼り付け・ 01・02・06・15・17

小沢支持者・ 10・13

小沢さんかな?・ 12・14・22・30

小沢不支持・ 19人

これ以後、拍手が増えたので、夜中に小沢信者が増えるでしょう・・・・
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/789.html#c32

コメント [経世済民90] 日銀会合と、ECB理事会(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2014年9月04日 23:44:32 : CK3YCVWlMQ
日本で海外に生産拠点を移した製造業の殆どは
造った製品の大部分をまた日本に輸入して販売している
ここが日本の産業空洞化のバカバカしいところ
結局海外で製造しても日本製品その物にもう競争力が無い
だから海外で製造しても結局日本でしか売れない

そんな状態で海外で製造するメリットってホントにあるんでしょうか?
因みに日本製が海外で売れないのは
海外のニーズにあった製品を適正な価格で作れないから
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/265.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK170] 消費増税反対 taked4700
02. 忍穂耳の垢 2014年9月04日 23:45:05 : 5n2KmwfCW10dU : jDbWiWmxSw
おっしゃる通りだが、はたして増税やむなしな御仁らに、通じるのかどうか。

随分前から、消費税には「税」としての哲学が無い、
そもそも税ですら無いと、語ってきた。

この日本において、消費税とは、生への罰金である。
およそ日本文化にもそぐわぬ悪しきもの。八百万の神々も悲しまれているだろう。

弱い者は、より枯れてゆき、男と女、老いと若きは分断され、かつて繁栄を支えいたものは消え、生命の誕生は疎まれてゆくだろう。
今回の結果をみるまでもなく、今までの消費税の歴史が、それを証明している。


メディアでは、
黒田総裁の記事のからみで、日本が抱える負債の信任のためには必要だとか、さかんに流しているようだけれど。
そもそも、これほどまでの借金をこしらえたのは、企業でいえば経営者の過失だ。
それを、なぜ、庶民がそれを負わなければならないのか、と素朴な疑問が出るだろうに。
そして、
百歩譲って、国のため、庶民に負うてもらいたいなら、
国からお給料を貰っている方達の給料を、市井の経営に喘ぐ企業と並ぶ程に、下げるのが先だと、なるだろう。
隗(かい)より始めよ、と云うならば、だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/808.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK170] 室井佑月が福島原発の“アイス・バケツ・チャレンジ”を語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 増税反対 2014年9月04日 23:49:01 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
「今夏の福島第一原発のアイス・バケツ・チャレンジ」


こういう表現があったんだ・・・私のような凡人には思いつきません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/807.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK170] 長老勢が寵愛 再入閣した小渕優子経産相の“力量”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年9月04日 23:51:32 : vDxus5gU9w
将来の原発依存度、「できるだけ早期に設定したい」=小渕経産相
2014年 09月 4日 20:18 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0GZ16520140904&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[東京 4日 ロイター] - 小渕優子経済産業相は4日、ロイターなどのインタビューで、原子力発電への将来の依存度を含むエネルギー・ミックス(電源構成比)に関する政府目標の設定について「できるだけ早く設定したい」と述べた。

政府は、原発事故前に約3割だった依存度を「可能なかぎり下げる」との方針だが、小渕経産相は、具体的な数値や水準のイメージは示さなかった。

4月に閣議決定した政府の「エネルギー基本計画」では、原発について「重要なベースロード電源」と位置づける一方で、「可能な限り依存度を低減させる」としており、矛盾した内容との批判がある。

小渕氏は、将来の原発依存度は3割を下回る水準が基本方針かとの質問に対して、「30%を切るのか切らないのか、いまの段階で何%かを示すことほはできない」と述べた。

<初の女性経産相、原子力で試される力量>

第2次安倍改造内閣の最年少閣僚で、女性初の経産相となった小渕氏。内閣改造で話題となった女性の積極登用について聞かれると、「何が女性目線、男性目線なのかわからない」と答えるなど、気負いはみせない。

とはいえ、課題の先送りを長年続けたことで、東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)福島第1原発で最悪の事故を招く温床となった原子力政策にメスを入れ、質的向上に本気で取り組むことは、老練なベテラン政治家にも容易ではない。

特に、原発から出る放射性廃棄物の最終処分場のめどが立っていない実態は、長年、「トイレなきマンション」と揶揄され、原子力政策の先送り体質の象徴だ。

また、巨大な原発事故に金額面でまったく対応できないことが国民に知れ渡った原子力賠償制度の見直しも大幅に遅れている。

小渕経産相は、最終処分場の確保について、「いまの時代を生きる世代の責任として解決していかなければいけない課題。国が主体的にかかわる」と述べた。

原子力賠償制度の見直しについても、「国の責任のあり方については、関係省庁が参加して原子力賠償制度の見直しに関する副大臣等の会議で検討がされている」と語った。

最終処分場と賠償制度の見直しに関する小渕氏の言及は、すでに政府が方向性としては示している内容にとどまる。これらの課題をどう具体化させるのか。小渕経産相の在任中の課題となりそうだ。


(浜田健太郎)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GZ16520140904?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29&sp=true
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/788.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK170] デング熱騒動は捏造だった?!(simatyan2のブログ) 9・23「さよなら原発1,000万人アクション」封鎖狙いか? 赤かぶ
06. 2014年9月04日 23:52:43 : RgzvCTPQ3c
さすがに捏造説はちょっと信じ難い。
これだけ緑があれば、やはり蚊はいるし、蚊がいりゃ刺されもするさ。

今のところ、安倍政権は主要メディアを制圧していて、国内に敵もいない状態だから、デモがあろうと報道しなければ済む話。

第一、東京五輪が控えている状況で、それにケチがつくような事は極力しないと思う。そして日本国内で起こるデモには、それに見合うほどの影響力は現状ではまだ不足している。

というのが、石炭火力推進派で、どちらかといえば反原発派の私の、現段階での見解。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/805.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK170] 報道ステーションの岩路ディレクター 「お前ら(権力の)犬かっ」と叱咤していた。自殺するかなあ? 田中龍作 赤かぶ
73. 2014年9月04日 23:54:03 : 8z0JTJjQpY
(官房機密費について関連あるので再掲)
★ http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c54cbe455048e71430955a513af9315a
官房機密費は世論操作で【政治評論家】や【野党関係者】へ

★事実として明らかになったことは「世論操作のために複数の【政治評論家】や【野党関係者】に官房機密費(カネ)をバラまいていた」ということ!!(原発問題ブログ2014-08-10)

======================================
【1】料亭女将から反物だと渡された紙袋に1千万円「官房機密費(税金)をパクってワイロに使ってた」田原さんは正直な人だな、と。
http://www.mynewsjapan.com/blog/masa/142/show より引用
07/07 2010
――去年出た「日本政治の正体」によると、田原さんは小渕政権の野中官房長官(本では匿名)から「いいお茶がとれたので」と呼ばれ、旧ANAホテル東京の喫茶ルームで、料亭の女将から反物だと渡された紙袋に、1千万円が入っていた。返そうとして加藤紘一氏、そして代わったばかりの森首相に仲介役を頼んで断られ、翌日、自ら野中事務所に返しに行った。この1千万円が官房機密費、つまり税金だという認識は当時からありましたか?
 「あった。それは分かっていた。」
――自民党政権を潰す大スキャンダルですよね。大相撲の賭博なんかよりずっと悪質。税金をパクってワイロに使っているんだから。
(引用終了)
「政治とカネ」暴露シリース3〜野中広務の官房機密費暴露〜
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51084574.html」 より抜粋引用
2010年05月29日19:04
★事実として明らかになったことは「世論操作のために複数の政治評論家に官房機密費(カネ)をバラまいていた」ということ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/733.html#c73

コメント [経世済民90] 《これは面白い》 世界各国の最大貿易国を表記した世界地図が話題に!世界の半分が中国一色!ドイツは欧州、日本は中国! 赤かぶ
01. 2014年9月04日 23:54:53 : CK3YCVWlMQ
安倍政権は日本の国内産業を壊滅させるだろう
ナゼそんなことに成るかと言うと
安倍政権の連中の頭の中にある
日本の産業と言うのは
一部の大企業と財閥系のことなんだね
それしか頭の中に無いんだ
彼らの頭の中には中小企業は存在していない

だが本当は中小企業こそ国の経済の土台なのに
大企業だって財閥だって
中小企業の上に乗っかってるだけなのにさ

兎に角中小企業が壊滅したら
いよいよ日本は先進国から転落
逆に言うとね
実は一部大企業とか財閥が滅んでも
中小企業群が生きていれば日本は復活できる
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/264.html#c1

コメント [カルト13] 若者に老体が擦り寄るとこうなる。やはりコシミズはモーホーか? 福三
01. 2014年9月04日 23:58:05 : VfRXidJL6k

コシミズがそんなに羨ましいのかね(爆)
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/333.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK170] 「とくダネ!」コメンテーター・古市憲寿氏が女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と表現(トピックニュース) かさっこ地蔵
04. 2014年9月04日 23:58:33 : kDVop4u7Ig

男でも女でも、内面から感じ取られる様な気品や漂う気質がありますね。

男性も女性も【無能】大臣揃いで、不愉快になります。税金の無駄です。

特に女性大臣には「恐怖感」を覚えますね。「口裂け女」を連想します。


http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK170] 報道ステーションの岩路ディレクター 「お前ら(権力の)犬かっ」と叱咤していた。自殺するかなあ? 田中龍作 赤かぶ
74. 2014年9月04日 23:59:17 : 8z0JTJjQpY
2014/09/04
チェルノブイリで急増した心筋梗塞が、福島でも急増している
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-17408
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/733.html#c74
記事 [カルト13] ダマスゴミは、検閲Twitterではなく生の声をリアルタイムで紹介しなければ駄目である。
よもやネット禁止を守っている社員はゼロだと思うが素人の膨大な議論はコンテスト方式で最高のものに収斂し
どんな優秀なキャスターも記者も中級レベルにすら達していない事を自覚している筈である。
好きこそ物の上手なれでそれぞれの4番バッターとエースが得意分野を持ち寄っているのだから当然である。
そして電通すら彼らに敵わないのでありそのレクチャーがネットで笑われている事をしるべきである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/334.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。