★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 30日17時00分 〜
 
2015年3月30日17時00分 〜
記事 [経世済民94] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第119回 所得創出への道(週刊実話)
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第119回 所得創出への道
http://wjn.jp/article/detail/2269744/
週刊実話 2015年4月9日 特大号


 日経平均が、本稿執筆時点で1万9000円を突破している。

 現在の政策を継続する限り、あるいは外国において○○ショック(例:ギリシャショックなど)が発生し、急速な円高にならない限り、日経平均が2万円を超える可能性は高いだろう。

 何しろ、黒田(東彦)日銀が量的緩和政策を継続し、為替レートを円安に維持している。日本の証券市場は取引の65%が外国人投資家であるため、円安になると日本株が「外資」にとってお買い得という話になり、日経平均は上昇する。

 加えて、現在の日経平均は“五頭のクジラ”によって買い支えられているのだ。クジラとは何のことかと言えば、日本株に巨額の「買い」を入れてくる日本の公的な機関投資家たちである。具体的には、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)、共済、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、そして「日本銀行」の五頭になる。

 要するに、公的マネーが株式市場につぎ込まれ、現在の株高が演出されているという話なのだ。

 UBS証券によると、五頭のクジラの買い余力は、以下の通りとなっている。

●GPIF 7.1兆円
●共済 3.4兆円
●かんぽ生命 3.4兆円
●ゆうちょ銀行 10.3兆円
●日本銀行 3兆円

 ちなみに、日本銀行の「株式購入」は、個別の株銘柄を買っているわけではない。上場投資信託(ETF)を買っているわけである。

 さて、外国人投資家や五頭のクジラが主導しているとはいえ、現実に日経平均は15年ぶりの水準を回復しているのは確かだ。

 それにもかかわらず、2014年(暦年)の国内総生産(GDP)はマイナスに終わり、さらに我々国民の実質賃金が、相変わらず対前年比マイナスで推移しているのはなぜなのだろうか。

 簡単だ。所得(マクロ的にはGDP、ミクロ的には実質賃金など)とは、国民が生産者として働き、生産したモノやサービスが購入されなければ創出されないためである。

 株式とは企業の「資本」であり、モノでもサービスでもない。株式の値段がどれだけ高騰しても、証券会社が提供する「株式売買サービス」などを例外に、国民の所得は生まれない。

 また、インフレ率とは前述した「モノ」「サービス」の価格の変動率を意味する。

 株式はモノでもサービスでもないため、どれだけ株式市場が活況を呈しても、インフレ率には直接的には何の影響も与えない。

 3月17日、日本銀行の黒田総裁が、金融政策決定会合で記者会見した。

 同会見で、黒田総裁は「物価マイナスに転じる可能性を排除できない」と、インフレ率の指標であるコアCPI(生鮮食品を除く消費者物価指数)が今年、マイナスに陥る可能性を示唆した。

 日本銀行は、実は黒田日銀発足前から量的緩和により、マネタリーベース(日本銀行が発行した現金、日銀当座預金の合計)を増やしている。

 日銀が銀行から国債を買い取り、マネタリーベースは2011年1月の約100兆円から、'15年1月には279兆円にまで拡大した。

 中央銀行が4年間で170兆円超のおカネを発行しても、コアCPIは、消費税増税分(2%)を除くと、'15年1月の数値で対前年比0.2%増に過ぎない。

 なぜ、日本銀行が200兆円近い巨額の「日本円」を発行したというのに、インフレ率は低迷し、我々の所得が増えないのか。

 理由は、日銀の金融政策、あるいは「政府のデフレ対策」と表現した方がいいのだが、「所得創出への道」が不明確であるためだ。

 現在の日本の経済政策(デフレ対策)は、大きく二つの問題を抱えている。

 一つ目は、「物価」の定義にある。

 本連載でも繰り返しているが、そもそも日本銀行のインフレ目標が、コアCPIで設定されていることが変なのだ。日本のインフレ率は、エネルギー価格を含む「生鮮食品を除く消費者物価指数」で測られているのである。

 何が悲しくて、エネルギー自給率6%の日本が、インフレ率に外国から輸入する原油価格を含めなければならないのだろうか。日本のインフレ率は、コアCPIではなく、エネルギーを除いた「コアコアCPI」で見るべきなのだ。

 二つ目は、量的緩和はいいとして、
 「そこから所得創出(=GDP拡大)が導かれるルートが不明確」
 という点である。

 日本銀行が国債を買いとり、日本円を発行する量的緩和を実施した時点では、別に誰の所得も生まれておらず、物価にも何の影響も与えない。

 先述の通り、所得とは、
 「国民が生産者として働き、モノやサービスという付加価値を生産し、消費や投資として支出されて初めて創出される」
 わけである。

 量的緩和により株価がどれだけ上がろうと、外貨がどれだけ買い込まれようとも、物価には直接的に何の影響も与えない。もちろん、所得も生まれない。

 無論、量的緩和により円安になり、株価が上昇すると、
 「株価が上昇し、キャピタルゲイン(=債権や株式等資産の価格の上昇による利益のこと、もしくは含み益)を得た国民が消費を増やせば、所得が創出される」
 という資産効果や、
 「将来、インフレになると予想すると、国民は消費を増やす」
 という“理屈”は理解できる。

 とはいえ、資産効果がいくらなのか、あるいはインフレ予想が消費を何パーセント増やすのか、はこの世の誰にもわからない。資産効果や期待インフレ理論は、事前に「計測不能」なのである。

 それに対し、財政出動は計測可能だ。たとえば政府が公的固定資本形成(公共投資から用地費等を除いたもの)を追加的に10兆円増やせば、国民の所得が直接的に拡大し、日本のGDPは「確実に2%以上」成長することになる。

 ここに、乗数効果が加わるため、実際の成長率はさらに高まる。

 この「当たり前のこと」を政治家や官僚が理解してないか、もしくは理解していないふりをしているからこそ、日本国民は「株価上昇と所得縮小」という奇妙な事態から抜けられないでいるのである。

 ならば、国民が理解するしかあるまい。

三橋貴明(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、わかりやすい経済評論が人気を集めている。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月30日 17:00:17 : dnch6LMoTA
佐藤氏を内地から応援しているよ〜。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
02. 2015年3月30日 17:01:58 : FfzzRIbxkp
なーんだ、シャルリエブドを襲ったテロリストは日本政府だったのね。

ドイツやフランスやイギリスの首相は、I am not ABE .の連帯を示したのね。

どうりで日本がAIIBから外れるわけだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] <山本太郎効果>共同通信世論調査で「生活の党」の政党支持率が1・1%まで上昇! 赤かぶ
14. 2015年3月30日 17:02:43 : 5aIVw3J8io
>>06
いや信じていないよ。
自民党の支持率上昇捏造を裏付けるために、
煩い生活党にもサービスして、ちょっぴり上げてみたという所だろう。
そんな捏造で、信憑性が上がると考えている所が新聞の末期的な所なんだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/318.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2015年3月30日 17:02:59 : ETmtjJTMFw
 29ネトウヨは元元病気なんだがW。
しかも低能ときてるから目も当てられない。
バカウヨはいくらいてもアベシンゾーに騙されるだけだから頑張ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
03. 罵愚 2015年3月30日 17:03:45 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
>01. fumifumi923 さん、

 サヨクも宗教になっちゃぁおしまいだな、ナムナム…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c3

記事 [経世済民94] 大塚家具騒動 決着も業界からは悲鳴? 「早く通常営業に」〈AERA〉
大塚家具騒動 決着も業界からは悲鳴? 「早く通常営業に」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150330-00000013-sasahi-bus_all
AERA 2015年4月6日号より抜粋


 大塚家具の経営権を巡る骨肉の争いは、娘が父を「追放」する形で決着した。しかし、これでお家騒動が収まるかどうかは分からない。

「総会が終わった後はノーサイド。社員全員が心を一つにして信頼回復につとめていきたい」

 3月27日、3時間余りに及んだ大塚家具の株主総会後、記者会見した大塚久美子社長(47)は硬い表情を崩さなかった。

 創業者の大塚勝久会長(71)と長女の久美子氏が、互いの退任を提案して株主の支持を争った異例の委任状争奪戦(プロキシファイト)。大株主の米投資ファンドなどが支援した久美子氏側の提案が6割の賛成を得て、勝久氏の取締役退任が決まった。経営の混乱は収まるのか。大塚家具の事情に詳しい東洋経済新報社の記者、冨岡耕さんは厳しい見方を示す。

「今の幹部たちは、会社がここまで成長したのは勝久氏のおかげだと思っている。従業員の支持は割れています」

 長引くお家騒動は、業績にも打撃を与えている。消費増税のあおりで昨年5月以降、売り上げは前年実績割れが続くが、夏以降は回復の兆しも見えていた。だが、今年2月は前年同月比12 .6%減と再び大きくダウン。業界内では「注文キャンセルや買い控えの動きが出ている」という見方もある。

 大塚家具関係者は「今回の問題が影響しているのは確かです」と話し、3月も厳しい状況は続いていると明かす。

 業界紙「家具新聞」の加納浩志編集長は言う。

「国内の家具メーカーは負の影響を受けている。業界全体のためにも早く『通常営業』に戻ってほしい」


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/778.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  報道ステーション:安倍官邸から バッシングを受けてきた !       古賀茂明・恵村順一郎の降板発表 !


  

古賀茂明と古舘伊知郎が報道ステーションで議論、降板内容暴露 !

古賀氏:官邸のみなさんからバッシングを受けてきた !

「恵村順一郎さん」コメンテーター、降板発表 !

安倍自民党がテレビ局に“圧力文書”、
自民党に不利な放送をするなという恫喝だ !

公明党が15年超、全国支援の自民党体制の正体、米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

一党支配体制が構築されてきた !


T 古賀茂明・恵村順一郎の降板発表 !

(www.xanthous.jp :2015年3月28日より抜粋・転載)

☆古賀氏は、安倍政権を非難するコメントをしており、それが原因での降板 !

3月27日放送のテレ朝系の報道ステーションで、金曜日コメンテータ―で、元経済産業省官僚の古賀茂明氏が、メインキャスターの古舘伊知郎氏から、イエメンでのニュースに関するコメントを求めた際、突然、降板する旨とその内容を暴露し、古賀氏と古館氏が口論となるする一幕があり、話題となっている。

古賀氏は、以前から安倍政権を非難するコメントをしており、それが原因での降板だという事を訴えていた。

☆元経産省官僚の古賀茂明:「Iam notABE」

官邸のみなさんからバッシングを受けてきた」!

テレビ降板めぐり番組内で議論「報道ステーション」で古賀さん

テレビ朝日の「報道ステーション」に出演した、元経済産業省官僚の古賀茂明さん、3月27日、自身の降板で、キャスターの古舘伊知郎さんと議論になり「I am not ABE」と書いた紙を掲げる一幕があった。

古賀さんは「テレビ朝日の早河(洋)会長と古舘プロジェクトの会長の意向で今日が最後ということになりました」と発言。古舘さんが「テレビ側から降ろされたというのは違う」と反論した。

古賀さんは、これまで、同番組にコメンテーターとして出演し、安倍政権に批判的な発言をしていた。この日の番組では「菅(義偉)官房長官をはじめ、官邸のみなさんからバッシングを受けてきた」と話した。

引用元:47 NEWS – テレビ降板めぐり番組内で議論「報道ステーション」で古賀さん

☆「恵村順一郎さん」コメンテーター、降板発表 !

《恵村順一郎さん》報道ステーションレギュラーコメンテーター(月〜木)降板発表。番組リニューアルというが、実質は更迭。26日限りです。昨年10月の番組審議会(テレ朝の組織)で見城徹委員長(幻冬舎社長)が恵村さんを尋常でない言葉で攻撃。何が起きてた?報ステが報ステでなくなる日?
— 古賀茂明 (@kogashigeaki) 2015, 3月 25

3月27日(金)報道ステーションに出演します(多分) これが最後です。 恵村さんに続き、番組チーフプロデューサーM氏も明日で更迭。 これまでの素晴らしい映像をよく見てください。全部M氏が官邸や幹部の圧力と闘って作った作品。 こちら⇒ http://t.co/dEbKuss1zZ
— 古賀茂明 (@kogashigeaki) 2015, 3月 26

☆古賀茂明と古舘伊知郎のやりとり

古舘が古賀に今のイエメンに関するニュースについてコメントを求める。
古賀「 テレビ朝日の早河会長と古舘プロジェクトの会長の意向で今日が最後の出演です。いろいろバッシングもありましたが楽しかったです 」

古舘「 ちょっと待ってください。それは承服できません。また企画があれば出てもらおうと思ってるんですよ 」

古賀「 でも古舘さん『このことは私にはどうにもならない』って謝ったじゃないですか 」

古舘「 それは楽屋で、あなたの意に沿えないことになったのは謝りましたけどね、」

U 安倍自民党がテレビ局に“圧力文書”自民党に不利な放送をするなという恫喝だ !

選挙報道に露骨・執拗な注文文書送付 !

質問状を送ったら、幹事長は回答拒否 !

これが、憲法改悪を目指す自民党の体質 !

 建前は、「公平中立な放送を心がけよ」要望書

(www.nikkan-gendai.com:2014年11月28日より抜粋・転載)

1)実態は、自民党に不利な放送をするなという恫喝 !

「公平中立な放送を心がけよ」――。

自民党がこんな要望書をテレビ局に送りつけたことが大問題になっている。

 文書は「選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い」というタイトルで、11月20日付で在京のテレビキー局に送付された。差出人は、筆頭副幹事長の萩生田光一と報道局長の福井照の連名。その中身がむちゃくちゃなのだ。

 投票日の12月14日までの報道に〈公平中立、公正な報道姿勢にご留意いただきたくお願い申し上げます〉と注文をつけた上に、〈過去においては、具体名は差し控えますが、あるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、(略)大きな社会問題となった事例も現実にあったところです〉とクギを刺している。

文中には「公平中立」「公平」が13回も繰り返されている。要するに自民党に不利な放送をするなという恫喝だ。


2)安倍首相は、有権者の率直なコメントに逆上 !

さらに4項目の要望を列記。露骨なのは〈街角インタビュー、資料映像等で一方的な意見に偏る、あるいは特定の政治的立場が強調されることのないよう、公平中立、公正を期していただきたい〉という要求。この一文は、恐らく安倍首相から直々に注文があったのだろう。

 11月18日、TBSに出演した安倍首相は、街頭インタビューで一般国民が「景気がよくなったと思わない」「全然アベノミクスは感じてない」と答えると、「(テレビ局の)皆さん、(人を)選んでおられる」「おかしいじゃないですか!」とキレまくり、国民から批判を浴びたばかりだ。

安倍周辺は、有権者の率直なコメントに神経質になっているという。
 テレビ関係者が言う。
「要求を丸のみしたら、安倍首相の経済政策に批判的な人は、排除するしかなくなる。街頭インタビューでは、景気停滞に苦しむ地方の不満や、右傾化路線を批判する声も放送できなくなります」


3)国家権力を背景に自民党による言論の封殺行動だ !

まさに言論の封殺だ。政治評論家の森田実氏が言う。
「自民党がこんな要望書を出したのは初めてでしょう。

萩生田氏は、党副幹事長のほかに総裁特別補佐を務める政権の中心メンバー。
その幹部が、自民党には『自由』も『民主主義』も存在しないことを宣言した。
実に恥ずべき行為です。国民から言論の自由を奪うのは明らかに憲法違反である。

彼は、今度の選挙で立候補する資格はありません。おそらく萩生田氏が、安倍首相にゴマをするために行ったのでしょうが、もし首相も了承しているなら、日本は世界から相手にされなくなります」


4)幹事長室に質問状を送ったら、「取材にはお答えできません」

 11月26日、自民党幹事長室に要望書の真意を問いただしたところ、「質問を文書にして送れ」と要求した上、質問状を送ったら、「取材にはお答えできません」との回答だった。
このペテン政党に、国民は、正義の鉄槌を加えなきゃダメだ。


V 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの

支援をバックに対米隷属・国民洗脳一党支配体制が構築されてきた。


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成

冷戦の始まりとともに、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリートに権力を握らせようと決めていた。
そのため、戦争犯罪人を監獄から出してやった。1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

 
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3824.html

コメント [政治・選挙・NHK182] そして誰もいなくなった  天木直人 赤かぶ
18. 2015年3月30日 17:06:13 : oR2gvdQAjs
このアジアインフラ投資銀行の事を中国に詳しい日本の外交官から最初に聞いたのは昨年4月末だったことを明らかにした上で、次のようなその外交官の言葉を紹介していたのだ。

これが主訴なのだと言ったところで、「G7の参加はありえない。米国がそんなことはさせない」ということこそが、キャリアコンサルタントから見た本質的な見立てではないか見破れば、この日本の外交官にしてみれば、自らが使い物にならない間抜け官僚に過ぎませんし、日本という国は、アメリカの言いなりになるだけの間抜け国家に他なりません」という真実を、自ら曝け出してくれたものとしか言いようがないと見破れば、これだけでも怒りなんていうものを通り越して、聞いて呆れるばかりとしか言いようがありませんね。

外務省にしてみれば、核武装計画書の事実が明るみにされるのではないかという不安や恐怖から、これが明らかにされたくないか、何か後ろめたさを感じているに過ぎないという疑念を自ら曝け出してくれたものでしかないのではないかと見破れば、沖縄県にしてみれば、例えば安部自民党政権から強制的に押し付けられた歴史修正主義教科書を、とりあえず無償で受け取っておいて、これを中国に売り飛ばしてから独自に採択した歴史教科書を購入して、子供たちに配布するくらいのことならば、簡単に出来るのではないでしょうか。
中国にしてみれば、まんまと騙されたふりをして、これを外交カードに利用するならば、わざと偽物を用意してから、とりあえずは、表紙を差し替えただけの偽物でも構わないから、核武装計画書を持って来い、ということで、この偽物の証拠と、偽物の核武装計画書を交換取引することで、本物の証拠と共に、偽物の核武装計画書を、南京大虐殺や大日本帝国軍性奴隷問題等の真実を裏付ける動かぬ証拠と、アメリカ連邦政府に差し出すことで、ドイツやフランス、イギリス、ロシアと一緒に、国連安全保障理事会にて、旧敵国条項に基づき制裁決議を発動して頂く様に、強く働きかけるという逆転の罠として利用することにすれば良いのではないでしょうか。
日本がまんまと騙されたふりをして、ドイツを見倣って、自ら脱原発に向かう道を選択することで、アメリカに対しては、中国より、国連安全保障理事会にて制裁決議を発動して頂くことになりました際には、どうぞ遠慮することなく発動してくださって結構ですので、安部自民党政権を全て終わりにさせて頂けるのならば、この見返りとして、是非とも憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ります様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで応えていくことで、「間抜けの大どんでん返し」とでも称する物凄い逆転の罠として利用すれば良いのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/315.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明が立ち上げている 「改革はするが、戦争はしない」 フォーラム4の理念 知る大切さ
06. 2015年3月30日 17:08:15 : CS3gSRLWLw

読解力がない?

嫌がらせをしたのは、自民・公明ですよ。

政治は男性主導ばかり。

女性の意見を取り入れて、平和で生活しやすい政治を行ってほしい。

女性が幸せなら旦那さんも幸せ、お子さんが幸せなら旦那さんも幸せ…

お子さんの教育費無料とか、いつでも安心して医療が受けられるように医療費無料とか…ぜひ、女性、お子さんの目線の政治を行ってほしい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/298.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 社会の目と違う、 人間として、本当の価値 がある生き方があるのではないか ?


自民党体制下の社会の目と違う、人間として、本当の価値がある

生き方があるのではないか ?

小出裕章氏、「原子力平和利用」の誤りに気付き、脱原発を長年主張 !

原発・戦争を推進する政治家は、安全地帯で生活し、利権を獲得 !

自民党政権下、大悪政・大失政の継続・拡大の実態 !



(植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)人に感動を与える生き方というものがある

人に感動を与える生き方というものがある。人間は社会的な生き物である。
社会のなかで生きることを強制される。

その社会が、責任あるものかといえば、そうではない。
多くの人が、社会の目を背に受けて生きてゆく。社会に認められたい。社会で名を挙げたい。
多くの人が、社会の目を基軸に生きようとする。

しかし、その結果として、いつの間にか、自分が、不在になる。
自分が何をしたいのかではなく、自分が社会にどのような姿を見せたいのかが
主軸になってしまう。
しかし、社会とは本当にそれほどの価値があるものなのか。


2)自民党体制下の社会の目と違う、人間として、本当の価値がある生き方

    があるのではないか ?

社会的地位を獲得することが人間の価値を決めることなのか。
社会が決める価値とは別に、本当の価値というものがあるのではないか。
しかし、人は弱い存在であるから、「社会」という得体の知れないものにすべてを委ねてしまう。

そして、その「社会」の目にすべてを奪われてしまうのである。
そのような「社会の目」、「世間の目」から超越して、自分を見つめ、自分の心に忠実に生きる人々がいる。

「社会」から注目されることも、「世間」から注目されることもない。
しかし、そのような「些事」には、囚われない。


3)自分の価値判断に忠実に、生き抜く人々がいる !

自分の心に忠実に、自分の価値判断に忠実に、生き抜く人々がいる。
ノーベル賞にしても、勲章にしても、賞をもらったから偉いのか。
同じ人間が、賞をもらったら偉くなり、賞を取れなかったら偉くないのか。
そんな「賞」にしても、しょせんは、同じ人間が選んでいるものに過ぎない。「勲章」にしても同じ。
同じ人間が選んでいる。「勲章」が欲しいがために行動する人が後を絶たない。

その「勲章」をもらったとしても、自分が変わるわけではない。
「社会の目」、「世間の目」を意識しているだけのことである。


4)東京新聞が、京大原子炉実験所を定年退職する小出裕章氏を特集 !

昨日の中日新聞(東京新聞)『こちら特報部』が、京大原子炉実験所を定年退職する小出裕章氏を特集した。
2011年3月11日の東電福島第一原発の放射能事故が起きたために、小出氏が脚光を浴びることになったが、小出氏は、そのようなことにまったく関知しない。

自分の信念に沿った生きざまを描き、事故が起きたあとも、その生きざまを、ただひたすらに貫いている。原子力の平和利用の言葉に夢を見て原子力研究の道を選んだ。

しかし、大学3年のときに、「原子力の平和利用」が誤りであることに気付いた。


5)小出裕章氏、「原子力平和利用」の誤りに気付き、脱原発を長年主張 !

爾来、原子力の利用を断念させるために力を注ぎ続けた。
福島の事故が起きて脚光を浴びるが、そんなことにはまったく無関係に生きる。
自分の内面の声にだけ忠実に生きているのである。

小出氏が原子力の平和利用を欺瞞だと断じるのは、原子力利用の構造が、本質的に差別構造を内包するからである。大都市の人口密集地に、原発を立地しない。
過疎地に立地するのは、原発が潜在的に危険極まりない存在であるからだ。


6)原発・戦争を推進する政治家は、安全地帯で生活し、利権を獲得 !

原発事故が起こる前も、起きたあとも、原発の間近で、危険を背負いながら働くのは、底辺の労働者だけなのである。
原発を推進する政治家は、原発のなかで働こうとしない。

戦争の構図とまったく同じである。
戦争を推進する人々は自分の身を必ず安全な場に置く。
戦場に送られるのは末端の名もなき兵士であり、戦争で犠牲になるのは罪のない市民なのである。

ものごとを評価する尺度を変えるべきである。


7)今だけ、金だけ、自分だけの価値観で利得を追求する利権政治屋

今だけ、金だけ、自分だけの価値観と、社会的評価、経済的利得だけを追求する生きざまは、重なる部分が大きい。本当の価値はそこにはない。
本当の価値とは、社会的栄達、経済的利得とは離れたところにある。強者と弱者。
現実に強者と弱者が存在するのは事実である。

問題は強者と弱者が存在するなかで、それを放置するのか、それとも、共存を図ることを目指すのか、の選択である。
生物界にも強者と弱者が存在する。そして、弱肉強食の原理が支配する。

しかし、その弱肉強食は、神の摂理とも言える、自然の法則によるものである。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

自民党政権下、大悪政・大失政の継続
・拡大の実態(一部分)

(1) アメリカから自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの支援をバックに「一党支配体制が構築」されてきた。
*1998年前の公明党・創価学会への迫害、改革派政治家への迫害の「真の黒幕」=自民党の黒幕は、米国権力・巨大財閥・CIAとの指摘は多い。
(2)社会統制手段(内務官僚)の復活
戦前の社会統制の本拠・内務省の出身者の保守系政党への“降下”は、戦後まもなく始まった。1949年の選挙では、約30人の高級官僚が自由党議員に加わり、すぐに国会議員の四分の一を占めるようになった。
1960年には、54人の国会議員が内務省出身者だった。
・思想警察の戦後のキャリア
戦後、多数の特高官が、連合国軍総司令部の監視の目をくぐって行なわれた配置換えによって、公職追放を免れていた。特高警察の直接指導官である内務省警保局長14名のうち7人が戦後国会議員になっている。
思想警察官僚の多くは、県知事や地方公安委員会の幹部(警察を監督する)になったり、その他の地方自治体の幹部になった。(高村氏・町村氏・中谷元氏等は特高警察の子孫)

(3)巨額の企業団体献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党・自民党系議員(国会議員・地方議員・首長)である。
(4)政権交代できないよう、「官房機密費・外交機密費」などを「党利党略」にフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミ・評論家・社会党などを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。
(5)「失われた20年」・長期不況・自殺者3万人超14年連続などは、自民党政権の大失政!
(6)天下り、渡り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている!
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か !
(7)日本原発の「地震地帯に建設・ズサンな設計・安全のウソ宣伝・インペイ・無反省・
  無責任」―何重にも危険な原発推進の超異常な自民党政権の大罪―
原発安全神話を「ウソ宣伝」して、危険な原発を活断層地域(欧米では頑丈な地盤地域のみ建設)に、全部で54基、建設した。
しかも、11基、10基、7基など一部の過疎地に大量に建設(欧米は1~2基)して、安全を軽視した「政官業の癒着構造・利権構造」が続いてきた。
(8)政官業・大マスコミ・御用学者の癒着構造で長年ムダな公共事業で公的債務が増大!
(9)地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。
(10)検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵抹殺」に利用してきた。官僚に支配される「マスコミの偏向・インペイ体質」も最悪である。
(11)「密約」を数十年隠し続けた自民党政権下、米軍による日本占領の実態を隠す日米安保!
(12)御用マスコミが大部分インペイしているが、自民党議員、閣僚に不祥事、原発事故、密約、人物破壊、えん罪、偏向報道、不正選挙など巨悪が多発し続けている!
(13)尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。
(14)大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。
(15)高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた!
(16)長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!ここ20年間で他の先進国のGDPは2倍以上!
(17)医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!
(18)介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!
(19)厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!
  年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!
(20)派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増の大企業サイド政治をしていた !
自殺者3万人超は、14年間も連続している。
(21)明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !
国・地方の財政は、悪化しているが実態は、不透明 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3825.html

コメント [原発・フッ素42] 東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に (東京新聞) 魑魅魍魎男
53. 2015年3月30日 17:09:59 : peIWbv2Z6A
日本の様にこれから落ちぶれていく老人国家にコネ作っても意味ないし、
コネを作れても、どうせ頭越しでアメリカが全部決めていくんだから、
滑り止めでも勿体無い。
アメリカの3流大学に行く方がまだまし。
日本の官僚に命令したければ、アメリカに直接いえばいいだけだからな。
それで全て言いなりになる。
日本の大学に無駄金使うくらいなら直接欧米に行く。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/428.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK182] 権力批判が困難な時代の覚悟/古賀を英雄扱いするのはとんでもないことだ(小林よしのり) ドンゲン
08. 2015年3月30日 17:10:49 : ADhx9Txozv
> 安倍政権批判をすると、単行本の売り上げが落ちるのだ。

>つまり戦前と同じような言論状況になっていて、
>政権批判は商売にならないというのが現状なのである。

>・・と言っても、『ゴー宣』の売り上げは、どんなに
>悪くても、4万部を切ることはないのだが。

>だがそれでも、わしは被害者意識に陥らないのである。

この辺のロジックがメチャクチャ
やはりリニューアル後の報道ステーションの変節に心配になって、予防線張り始めたな。
反骨心を持っていていたからこそ、古賀氏は誤解を恐れずに行動を起こしたの
であって、被害者意識丸出しの小物だったらそもそも行動なんか起こさずに
何も言わずに別のところで愚痴々やっているだろう。

株価が上がってきて広告費がテレビ局に戻ってきてるとも言われてるから、
テレ朝はその流れを取りにいっている、大きく路線修正をかけた
報道ステーションも終わりだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2015年3月30日 17:11:39 : l4kCIkFZHQm9g : djeFpluzxc
アッハッハ 私がやりましたと認めているような記者会見だね。


>また、番組の閲覧に関しても、「私は番組を見ていませんでした。その後に指摘をされて、ユーチュブ等で見ました」とコメントしました。

そりゃ当然だろうさ、俺でも報道ステーションを何時も見ている訳ではない。
だが政府には報道を監視するシステムがあり、それから報告を受けたのだろうさ。

古館よ、思い上がっているではない。

>途中で、「こういうことやめましょう」とか古館さんがワーワー言うわけです。「こんなことやってたって視聴者の方わかりませんよ」と(古館キャスターが)言うから、「いや分かる人とわかんない人がいる」(と古賀氏は言った)。

視聴者が解ろうが、解らないが、報道の内容は筋を通すべきであろうし、難しいことなら、解りやすく報道するのがお前たちの努めであろう。

たくっ

よってたかって、国民を馬鹿にしている、その姿勢が今日を招いている。
まあ、古賀の発言の内容よりも、報道の裏側が覗けた方が意味が有る。

放送ステーションでさえ、これだ、と言うこと。
今後の古館は、正体バレて、保身が一番の人間と解り、もはや今までのような支持は集まらない。

交代の時期と違うか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明が立ち上げている 「改革はするが、戦争はしない」 フォーラム4の理念 知る大切さ
07. 2015年3月30日 17:12:12 : CS3gSRLWLw

共産党は、女性議員が多いですから、その点女性目線で政治を行っていますよ。

日本は、まだまだ男性社会。

女性や子どもたちは置いてきぼり…

子どもの貧困も女性の貧困も男社会の犠牲です。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/298.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 首相、従軍慰安婦巡り「人身売買」と表現 米紙インタビュー  日経新聞 ダイナモ
06. 2015年3月30日 17:12:51 : ZG1K9gGKAg
援助交際とか、もろに人身売買だろ。
昭和初期の娘の身売りと何か違うところがあるのか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/346.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 朝鮮総連の議長宅に強制捜査 日朝交渉の手詰まりが背景か(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 罵愚 2015年3月30日 17:12:56 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
 拉致事件の未解決を画策してるのは、サヨクだけではない。おそらく、幹部警察官や政治家、報道メディアなどにも、スネに傷をもっていて、全貌を明らかにしたくない日本人がいるんだろうなぁ。
 もしかしたら、解明につくしてると信じられているグループのなかにも、解明のポーズだけで、時間稼ぎしてる裏切り者もいるかも…暗澹…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/355.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 尖閣問題で片山さつき氏ら中国メディアを論破 事実と異なる意見にも冷静に対処(ZAKZAK) かさっこ地蔵
15. 忍穂耳の垢 2015年3月30日 17:13:08 : 5n2KmwfCW10dU : cbzXAr91MY
>>13 罵愚 殿
>しかし、その支那人って、いったい何者なんだろうかねぇ? ・・

支那の方々の故郷は崑崙山の麓と聞いたことがあるが、
今の呼称は、そうしたものとは少し違う、ある種、抽象概念化したものなのではなかろうか。

それは、漢字文化という表意文字(象形文字)がもつ資質‥
象形という普遍的な伝達性が、種族や地域性を超えた共通語という資質をもち、
同じく、象形そのものが、視覚体験を代替、つまり本来の対照映像を乗っ取り、
象形がもつ構造性が、抽象概念を生むという資質をもつ。

こうした、地に足が着かず、体験にも基づかないコトバのひとつが「漢族」なのではないかと。
だから、それが実状として周辺蛮族の混合体であろうが、彼らにとってはどうでもいい。
DNA的には如何な虚構であろうとも、「漢民族」という抽象概念がありさえすれば、それが在るとされ、その伝統と尊厳が継続されるのだ。

これとソックリなのは、
数々の異民族による国の勃興と衰退、つまり、全く異なる国の歴史であるにもかかわらず、そこに「中国」なる継続性が担保される(らしい‥)ことと同じ。

文字のもつ優れた特徴とされる資質が、こと、民族などの「生き」ものを指した時、その暗黒面が露呈するということでもある。
こうした文字の、特に象形文字の暗黒面は、残念ながら余り語られることはない。

当事者達は決して認めないだろうが、こうした抽象概念がなす「虚なる称号」に、国の伝統を置くのは、本来の血統、霊統が既に途絶えていること、あるいは奇形化していることへの、補償行動なのではないかと疑っている。
おそらく、本来のその崑崙山の麓の民は、どこかの時点で根絶やしにされているかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/208.html#c15

記事 [中国5] 韓国人の7割が「日本に好感持てない」=中国ネットも注目「韓国人は本当に日本が嫌い?」「中国男性の7割は日本の“あれ”が
韓国人の7割が「日本に好感持てない」=中国ネットも注目「韓国人は本当に日本が嫌い?」「中国男性の7割は日本の“あれ”が好き」
http://www.recordchina.co.jp/a105207.html
2015年3月30日 13時17分


015年3月30日、韓国人の約7割が日本に好感を持っていないと伝えられたことに中国ネットが注目している。

新華社によると、日本のメディア調査団体・日本新聞通信調査会は28日、海外6カ国で行った世論調査の結果を発表。それによると、米英仏とタイで「日本に好感を持てない」と答えたのは6〜17%だったが、韓国は68%に達した。

さらに、「知っている日本人」との質問では、中韓タイで「安倍晋三」の回答が最も多かったのに対し、日本の同盟国である米国では、TOP10にも入らなかった。以下は同調査に関する中国ネットのコメント。

「中国人男性の7割は日本の『成人ビデオ』が好き」
「漫画やアニメがなかったら日本に好感を持てない中国人は9割だと思う」
「中韓は日本の存在で関係を強化でき、日中は韓国の存在で仲良くなれる」

「100%じゃないの?」
「韓国人は本当に日本が嫌いなのか?以前大阪に行った時、中国人や韓国人を多く見かけた」

「米国人は安倍首相を知らないのか?」
「米国人の多くは海外の政治に興味がない。安倍首相を知らなくても不思議ではないと思う。中国人に『カナダの首相は誰?』と聞くのと同じ。おそらく多くの中国人はカナダの首相を知らないだろう」(翻訳・編集/内山)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明が立ち上げている 「改革はするが、戦争はしない」 フォーラム4の理念 知る大切さ
08. 2015年3月30日 17:14:23 : CS3gSRLWLw

リベラルでも何でも、男性主導の政治は反対!!

とにかく、女性、子どもを救ってくれる政治を行ってください!!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/298.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] <山本太郎効果>共同通信世論調査で「生活の党」の政党支持率が1・1%まで上昇! 赤かぶ
15. 2015年3月30日 17:15:22 : 8q3qeXT2cg

○インチキ選挙のニセ総理様;国内外で嘘吐きまくり、世界各地で恥晒し!

>デモ頻発の「安倍やめろ」でも支持率55%の怪?
>「ニッポンを米国と腐敗集団がトリモロフ」でも、支持率UPの怪?
>731部隊の工作員養成学校・入学試験準備中の見学でも、支持率が高い?

地デジ時代なんだから、リアルタイムのアンケートで「○色のボタンを押して下さい」ってやればいいんじゃない? それではインチキが出来ないからダメということか? アホ!

>安倍総理:各種画像
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQyjBFvR_ogNEzHdG5SwO2xxFi1PyoDJfndNYzXmn-003_L7TjZbg
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSyKxwn65QJ19cNuY0rEeoj9VLzFEqBpa2UVK7tDHTuJXBXAOms
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/95/cfcdb271feaf66a44035b20a8d04dc61.jpg
☆インチキ選挙のアホ総理・心置きなく逝って下さいませ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/318.html#c15

記事 [アジア17] 韓国大統領府「安倍首相が先に朴大統領に近づいた」=韓国ネット「日本は無視することのできない強大国」「朴大統領はマナーを
韓国大統領府「安倍首相が先に朴大統領に近づいた」=韓国ネット「日本は無視することのできない強大国」「朴大統領はマナーを忘れるな」
http://www.recordchina.co.jp/a105212.html
2015年3月30日 12時28分


2015年3月30日、韓国・朝鮮日報によると、リー・クアンユー元シンガポール首相の国葬後に行われたレセプションで、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が言葉を交わしたことについて、韓国政府は「安倍首相の方から朴大統領に近づいた」と明らかにした。

韓国大統領府によると、安倍首相は朴大統領に、最近、日中韓3カ国首脳会談の早期開催で合意した3カ国外相会談の成功に感謝の意を示し、「議長国としての役割を評価する」と述べた。これに対し、朴大統領は「外相会談で合意した通り、今後必要な措置をうまく取っていこう」と述べたという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本が謝罪しないまま首脳会談を開くことは、韓国が先に日本に免罪符を与えることと同じだ」

「二人で話す機会がもっと増えればいい。朴大統領と安倍首相はアジアの大きな希望!」

「歴史的な葛藤はあるが、韓国にとって日本は無視することのできない強大な隣国だ。朴大統領は個人的には安倍首相を嫌っていても、外交上では、にっこり笑って自分から話しかけるというマナーを忘れてはいけない」

「外交は感情で行うものではない。韓国中で非難されている安倍首相のような人とでも、国益のためには、笑って話をしなければならない時もある」

「安倍首相は歴史を歪曲するために一生懸命だね」

「うそはいつか必ずばれる。それなのになんで安倍首相はそこまで頑張る?」

「朴大統領はヘビが地面を這って近づいてきたような恐怖を感じたことだろう」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍日本、勇躍「積極的孤立主義」に向かう。北朝鮮並みの孤立。何が「中国を包囲するダイヤモンド構想」だか。 gataro
11. 2015年3月30日 17:16:51 : ZG1K9gGKAg
昔ナチスドイツ、今アメリカ。
日本政府は組む相手を間違えると国家が滅びる経験を学ぼうとしないね。
第三帝国が第四帝国になっただけなんだけどね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/343.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  美辞麗句の裏にある、安倍自公政権の 本質は、「弱肉強食と戦争」だ !

自民党体制下の社会の目と違う、人間として、本当の価値

    がある生き方があるのではないか ?

(第二回)

美辞麗句の裏にある、安倍自公政権の本質は、「弱肉強食と戦争」だ !

小泉自公政権以降、弱肉強食政治・経済が強化された !

社会的評価、経済的利害を超越して、誠実な生き方が、見直されるべきだ !

貧困層をより貧しくする、歪んだ所得再配分政策

       を取り続けた自民党・自公政権は退場を !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)人に感動を与える生き方というものがある

2)社会の目と違う、人間として、本当の価値

    がある生き方があるのではないか ?

3)自分の価値判断に忠実に、生き抜く人々がいる !

4)東京新聞が、京大原子炉実験所を定年退職する小出裕章氏を特集 !

5)小出裕章氏、「原子力平和利用」の誤りに気付き、脱原発を長年主張 !

6)原発・戦争を推進する政治家は、安全地帯で生活し、利権を獲得 !

7)今だけ、金だけ、自分だけの価値観で利得を追求する利権政治屋


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)美辞麗句の裏にある、安倍政権の本質は、「弱肉強食と戦争」だ !

この弱肉強食と人間界の弱肉強食とは異なる。人間界の弱肉強食には際限がない。
自然界の弱肉強食は、神の摂理によるものであって、生存の目的を超えて、強者が富を蓄積し、弱者の生存そのものを追い詰めることがない。
ひとつの調和のなかに弱肉強食が保たれている。

これに対して、人間界の弱肉強食は、とどまるところを知らない。
そして、その弱肉強食を追求する主体が、「資本」なのである。


9)弱肉強食を追求する主体「資本家」に従属する政治家・官僚が多数 !

「資本」は資本の論理に従って、際限なく利得を追求する。
そして、利得のためには、弱き者の生存そのものをも追い詰めるのである。
これが現代社会の特徴である。

産業革命によって人類の生産水準は飛躍的に拡大した。
自由放任による経済の運営は、「神の見えざる手」によって、調和につながると考えられた。

ところが現実には、自由放任の経済運営が、貧富の格差の拡大、富める者と貧しき者の格差を際限なく拡大させることが明らかになった。
20世紀に入って、この傾向が顕著になり、いくつかの恐慌の経験をも踏まえて、資本主義は、本格的な修正の局面を迎えた。

この時期に、一時的にではあるが、貧富の格差が縮小、是正される局面を迎えた。
20世紀的な価値観として、「生存権」なるものが提示され、結果における平等という概念がクローズアップされることになったのである。


10)小泉自公政権以降、弱肉強食政治・経済が強化された !

ところが、この流れは永続しなかった。
1980年頃を境に、経済の運営は、結果における平等重視から、再び、自由放任の方向に大きく振り子を戻し始めたのである。

日本においては、2001年に発足した、小泉純一郎政権がこの流れを前面に押し立てた。
その後のサブプライム危機不況、年越し派遣村の教訓から、2009年に鳩山政権が樹立されるととともに、この流れに対して、一時的に是正の動きが強まったが、その是正は一時的な現象にとどまった。


11)安倍政権は、完全に、資本の論理だけが優先の政治 !

菅直人政権、野田佳彦政権を経て、安倍晋三政権に至って、完全に、資本の論理だけが優先される状況に舞い戻ってしまったのである。
社会的な評価、経済的な利得だけで、ものごとの価値を判断する浅薄な風潮が一段と強まりつつある。

結果における平等を重視し、共に生きる、共生の哲学はいま、根底から否定されようとしている。

こうした時代にあって、社会的評価、経済的利害と一線を画して、自己の内面に誠実に生きる生き方が、改めて見直されるべきだろう。


12)社会的評価、経済的利害を超越して、誠実な生き方が、見直されるべきだ !

そうした生き方の価値が、改めて見直されることになる。
多くの民は、権力とカネの力に流されやすいが、こうした時代にあっても、その風潮に抗い、人間の内面を見つめ続ける生きざまを示す人物が少なからず現れてくる。

そこに、大きな救いと、潮流転換の契機が潜んでいることだろう。
きれいごとを言っているのではない。本当に大切なものは何か。

人類の将来にとって、価値あるものとは何か。
根源的な問いに対する答えが、そのなかから生まれ出てくるのである。

さまざまな利害が錯綜し、利害得失がすべてを支配しつつあるなかで、これらを超克した、真に価値ある生きざま、価値観が人々の心を揺さぶるときが必ず訪れると確信する。

(参考資料)

貧困拡大を政府が進める唯一の先進国・日本  貧困層をより貧しくする、歪んだ

所得再配分政策を取り続けた自民党・自公政権は退場を !

(www.asyura2.com投稿者 ベーシックインカム
2009 年 8 月 23 日より抜粋・転載)


1)貧困層をより貧しくする日本の歪んだ所得再配分(1)

「日本の相対的貧困率は今やOECD(経済協力開発機構)諸国で最も高い部類に属する」。
2006年にOECDが公表した「対日経済審査報告書」は、日本が米国に次ぐ第2位の貧困大国である、という衝撃的な結果を伝えていた。

相対的貧困率とは、税金や社会保障の負担などを差し引いた後に残る可処分所得を分析したもの。
国民全体の所得分布から見て、中間に位置する人の半分以下の所得しか得られていない人の割合を示している。
この報告書によれば、日本の相対的貧困率は13・5%。1位・米国の13・7%に肩を並べる水準だ。

OECD加盟諸国の平均8・4%はおろか、3位・アイルランドの11・9%をも大幅に上回る。

しかし、「日本は政府も含めて総中流意識が強く、これまで貧困の問題が十分に議論されてこなかった」と、

貧困問題に詳しい国立社会保障・人口問題研究所の阿部彩・国際関係部第2室長は指摘する。
「日本は貧困に関する統計も十分に作られておらず、
国会答弁も、ワーキングプアがいったい何人いるのかわからない状態で行われている」(阿部氏)のが実情だ。

先進国最悪の状況を抱えながらも、日本は長らく貧困の問題から目をそらしてきたのである。

2)働く人を守らない、日本のセーフティネット

日本が米国と肩を並べる貧困大国になったのは、なぜか。
OECDの報告書によれば、非正規労働の増加による労働市場の二極化が主な要因だ。

「10年前に全労働者の19%だった非正規労働者の割合は30%以上に増加した。
パートタイム労働者の時間当たり賃金は平均してフルタイム労働者の40%にすぎない」。
では欧米諸国は、こうした貧困や格差の問題に対して、どのような処方箋を講じてきたのだろうか。

欧米諸国が導入を進めたものに「ワークフェア」と呼ばれる政策がある。
ワークフェアとは、生活保護などの社会保障給付を行う条件として、一定の就労を義務づけるもの。

各種の就労支援政策と組み合わせることによって、福祉に頼って生きていた人を経済的に自立させ、貧困から脱出させる政策だ。

しかし、欧米で成果を上げたワークフェアが、そのまま日本の実情に当てはまるかというと、そうではない。
ワークフェアが対象とするのは働いていない人だが、日本の貧困層の多くはすでに働いているからだ。

たとえば、貧困率の高い母子家庭。
日本政府は、シングルマザーの就労を促進するために、
児童扶養手当を5年以上受給してきた母子世帯の手当を最大で5割削減すると決めた(実施は凍結状態)が、
母子世帯の母親の85%はすでに働いており、仕事を二つ三つ掛け持ちしているケースも珍しくない。
それでも、平均年収は全世帯平均の4割にも満たないのが現実だ(右グラフ)。

しかも、最低生活水準を下回る収入で生活している世帯のうち、実際に生活保護を受けている人の割合を示す「補足率」は、日本では20%以下と、他の先進国を大幅に下回る。
所得がゼロでも働く能力があると見なされたり、最低生活費の半月分に相当する資産を持っていれば却下される、といったように、たとえワーキングプアであっても生活保護が受けられないのが日本なのだ。

働けど貧しい日本の貧困層に対するセーフティネットが、完全に欠如している。

■ワーキングプアでも生活保護は受けられない−極めて厳しい日本の生活保護認定−

★世帯主が失業していても、働く能力があると見なされれば却下

★最低生活費の半月分に相当する資産を持っていたらダメ

★家族・親族に生活力がある場合も基本的にNG
(出所)橘木俊詔・浦川邦夫「日本の貧困研究」(東京大学出版会)
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/a7a46973b48f0cf47a3a4b47e7024ac5/page/1/


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3826.html

記事 [アジア17] 日本に好感を持たない韓国人68%、英米よりもはるかに高い=「1000年の宿敵」「嫌いならなぜ日本に旅行する?」
日本に好感を持たない韓国人68%、英米よりもはるかに高い=「1000年の宿敵」「嫌いならなぜ日本に旅行する?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a105211.html
2015年3月30日 11時49分


2015年3月29日、韓国・聯合ニュースは、日本に好感を持たない人の割合が、欧米主要国よりも韓国で特に高いことが分かったと報じた。

日本の新聞通信調査会が米国、中国、韓国、英国、フランス、タイの6カ国の国民を対象に行った世論調査で、韓国人の調査対象のうち68%が日本に好感を持たないと答えた。一方、米国、英国、フランス、タイで同様の回答をした人は6〜17%にとどまった。中国では調査の委託を受けた会社が政治・思想的項目の調査を拒否し、日本への好感度などいくつかの質問についての質問と回答がなされなかった。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「安倍の行動こそが好感度の低い理由だ」

「今まで日韓関係が良かったことはほとんどなかった。1000年の宿敵だ」

「日本に好感を持たない韓国人は68%しかいないの?残りの32%は好感を持っているのか!」
「32%の者たちを見つけて、天誅を下さねばならない」
「再調査しろ。好感を持ってない人の割合は98%はあるだろう」

「私は日本が好きだけど…」
「俺は日本が嫌いだ。国交断絶!」
「日本に好感を持たない人が多い割には、日本に旅行する人が多いのはなぜだ?」

「日本は嫌いだが、蒼井そら(※成人向け作品に出ている女優)は好きだ」

「日本には憎しみを感じるが、それでも、ニコンやユニクロ、ハイテックC(※PILOTのボールペン)、DARSチョコが素晴らしいことは認める」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄県の停止指示いったん無効に 辺野古移設で農相:来月の訪米との関係もあるが出前の蕎麦と同じで工事をやる気で十分 あっしら
02. 罵愚 2015年3月30日 17:18:36 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
 迷惑施設を引き受ける地方のごり押しが、破断点を超えたんだろうね。売国サヨクやフィクサー右翼を閉めだすシステムを構築する時期だよな、
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/354.html#c2
コメント [中国5] 日本が量子コンピューター並みの室温動作コンピューターを開発=「これはパクるの難しそう」「100年経っても追いつけない」 赤かぶ
03. 2015年3月30日 17:21:26 : LReXGw6Vd2
日立のはどうもこけおどしかもしれない。発表内容が怪しすぎる。

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/620.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 周囲は、副操縦士の“異常”を見抜けず !   平気でうそをつく人の心理とは ?


独機の副操縦士、墜落現場に思い入れ?

墜落事故の遺体収容本格化 !

周囲は副操縦士の“異常”を見抜けず !

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学


T 全員の遺体回収には、約2週間かかる !

(Yahoo!ニュース: 産経新聞 3月29日より抜粋・転載)

★乗客乗員150人全員の遺体回収には、約2週間かかる !

 【ベルリン=宮下日出男】ドイツ格安航空会社ジャーマンウイングスのエアバスA320機墜落で、地元当局は、3月28日、フランス南東部アルプス山中の墜落現場での遺体収容や身元確認の作業を本格化させた。
ただ、現場は、地形が険しい上、遺体の損傷も激しく、欧米メディアによると死亡した、乗客乗員150人全員の遺体回収には、約2週間、身元確認にはさらに時間を要するとみられている。

 一方、英BBCは、同機を墜落させたとされるアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)について、数年前に墜落現場付近の上空をグライダーで飛んだ経験があると報じた。
仏メディアによると副操縦士は子供の頃、家族とアルプスで休暇を過ごしていたとされ、現場周辺に土地勘があり、特別な思い入れを抱いていた可能性がある。

★「勤務不可」との診断書のほか、さまざまな精神疾患の治療薬も押収

 28日の独紙ウェルト(電子版)によれば、独当局は、捜索で「勤務不可」との診断書のほか、
さまざまな精神疾患の治療薬も押収した。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は同日、副操縦士が視力に問題を抱えていたとも伝えた。

★副操縦士が待遇など仕事上の不満を抱えていた

 独大衆紙ビルトは28日、副操縦士が待遇など仕事上の不満を抱え、当時交際していた客室乗務員の女性に「いつか何かをやる。

自分の名前を誰もが知るだろう」と語っていたと報じた。
女性は副操縦士が機を墜落させたとすれば、「健康上の理由で機長や長距離路線の担当になる夢が閉ざされたと気付いたためだ」との見方を示した。

★飛行中に常時2人以上を操縦室に置くよう各国に勧告

 欧州航空安全庁は、27日、今回のように機長を閉め出して、機を墜落させたとされる事態を防ぐため、飛行中に常時2人以上を操縦室に置くよう各国に勧告した。

 ルフトハンザは27日、乗客の家族への当座の支援金として、乗客1人当たり最大5万ユーロ(約650万円)を支払う方針を示した。

U 周囲は副操縦士の“異常”見抜けず「親切で礼儀正しかった…」

(Yahoo!ニュース: 産経新聞 3月29日より抜粋・転載)

★副操縦士が、医師の診察を受けたことを隠していた疑惑 !

 【ベルリン=宮下日出男】ドイツ旅客機墜落で、アンドレアス・ルビッツ副操縦士が、医師の診察を受けたことを隠していた疑いが強まった。多くの関係者は「普通の人」と語り、勤務先も異常はなかったと強調するが、事実を見抜けなかった格好になり、今後の対応が課題となりそうだ。

 「まったく普通だ。親切で明るく、礼儀も正しかった」。ルビッツ副操縦士の出身地であるドイツ西部モンタバウアの飛行クラブの男性責任者は、独メディアなどに、その人柄を語った。

 副操縦士はパイロットになるのが夢で、青年時代からこのクラブに通った。クラブでは墜落後、追悼の言葉をホームページに掲載していただけに、今回の事態に衝撃が広がった。

 ルビッツ副操縦士は、2008年、ルフトハンザの施設で操縦士としての訓練を開始した。
訓練を受けるには、厳しい適性試験に合格せねばならず、合格率は極めて低い。訓練修了後、客室乗務員を務め、13年9月にジャーマンウイングスの副操縦士となった。

★副操縦士が2009年に訓練を数カ月間中断していた !

ルフトハンザのシュポア社長は26日の記者会見で、ルビッツ副操縦士が09年に訓練を数カ月間中断していたことを明らかにしている。
中断の理由は説明しなかったが、シュポア氏は訓練再開の際に試験を改めて実施しており、「彼の能力は完璧だ」と強調していた。

 独メディアによると、操縦士らには定期的に各種の検査が行われており、専門家はこれ以上の検査強化で「不測の事態を(検査で)百パーセント防ぐことはできない」とも指摘する。

★訓練中断時、「深刻な鬱の症状」を患い、約1年半にわたり治療を受けた !

 だが、独紙ビルトは、27日、ドイツ当局の文書などに基づき、
副操縦士が訓練を中断していた時期に、「深刻な鬱の症状」
を患い、約1年半にわたり治療を受けたとも報じた。

病名は明らかになっていないが、再試験時に病状が続いていた可能性も否めない。

(参考資料)

「平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学」

(blogs.yahoo.co.jp/proneko5/21648250.htmより抜粋・転載)

他の方のブログで気になった記事を転載します。
http://review-returns.seesaa.net/article/133470928.html
なぜ、いまこの本を手に取って読むことにしたのかというと、人間というのは何故こんなにも、自分の都合のよい言動や他人を傷つける言動をするのかということを、ここ数ヶ月に考えることが多くなったからだ。(中略)

しかし、悪を直視できなければ、人間の悪をいやすことはできない。
自らが悪に引き込まれることを防ぐことはできない。
悪を直視するということはけっして気持ちのよいことではないが、

それを知り、把握し、判断し、どのように接すべきかを論じる必要があると、
本書の言うとおり感じたからである。

本書の著者は心理療法家であり、内容は自分自身の臨床体験に基づいている。
臨床対象として著者のもとに連れて来られた患者たちを、
「邪悪な人間」として述べているが、

ここでいう邪悪とは殺人や窃盗などの犯罪を犯す悪人のことを指すのではなく、
ごく普通の人たちのとる言動のことだ。
「邪悪」というには大げさな気もするが、本書によると邪悪な人は次のような傾向をもっているそうだ。

●邪悪な人間は、自分の欠陥を認めることを拒否し、 自分自身の邪悪性を他人に投影しようとする。

●邪悪な人間は、長期にわたってその影響下に置かれている人間を汚染し、または破滅させる。

●邪悪な人間が、自分から進んで心理療法の患者となることはほぼ皆無と言える。

●邪悪な人間は、自分の心に光を当てられることをなんとしても避けようとする。

●邪悪な人間は、自分自身を照らし出す光や、自分の良心の声から永遠に逃れ続けようとする。

●邪悪な人たちの中核的な欠陥は罪悪そのものではなく、自分の罪悪を認めることを拒否することにある。

●邪悪な人間は、自分自身の罪悪感に耐えることを絶対的に拒否する。

●邪悪な人間は、他人をスケープゴートにする。つまり、他人に罪を転嫁する。
自己像を守るために他人を犠牲にする。

●邪悪な人間は、自分には欠点がないと深く信じてこんでいるために、自分の悪を否定するために他人を悪とみなして、自分の悪を世の中(他人)に投影する。

●邪悪な人間は、自責の念、自分の罪、不当性、欠陥に対する苦痛を伴った認識に苦しむことを拒否し、投影や罪の転嫁によって自分の苦痛を他人に負わせる。

●邪悪な人間は、自分自身の弱さや欠陥を認めることができないので、外見を装う。
自分が絶えず物事を支配しているかのように、自分自身に対して装う。

●邪悪な人間は、完全性という自己像を守ることに熱中し、道徳的清廉性という外見を維持しようと絶えず務める。

●邪悪な人間は、社会的規範というものに対して、他人が自分をどう思うかということに鋭い感覚を持っている。

●邪悪な人間は、自分自身の罪悪や不完全性から逃れようと必死の努力をし、自分の邪悪性の証拠となるものを消し去ることに、絶えず専念する。

●邪悪な人間は、ご立派な対面や世間体を獲得し維持する為に人並み以上に努力する。
地位や威信を得るためであれば、大きな困難にも甘んじ、熱意をもって困難に取り組むことすらある。

●邪悪な人間は、見せかけの姿が破れ、世間や自分自身に自分がさらけ出されるのを恐れている。


●邪悪な人間は、自分自身の邪悪性に面と向かうことを恐れる。

●邪悪な人間は、つねに自分たちの動機をうそで覆う。

●邪悪な人間が選ぶ、見せかけの態度に最も共通して見られることは、愛を装うことである。

●邪悪な人間が自分の力を乱用する相手は、自分よりも弱い人間であり、何らかの支配力を持っている。

※上で挙げた事柄には意味が重複しているものもあるが、本文で挙げられている邪悪性について抽出してみた。

上記で挙げた事柄は、他人やあるいは自分にも当てはまることがあるかも知れないだろう。
ここが先に挙げた「この本に登場する"邪悪な人たち"を周囲に当てはめれば、容易にその人間を邪悪だと決めつけてしまう危険な判断ができてしまう。」ということである。

そして、果たしてそれだけで邪悪性と呼んでよいものだろうかという疑問が湧く。
ここに挙げられた邪悪性の持つ傾向に当てはまるからといって、

その人物が邪悪な人間であるというレッテルを貼ってよいものなのか。
ここで挙げられているような人物などは世の中にいくらでも存在している。

(中略)

人の一面だけを見て判断するのは危険なことである。
さらに言うと、邪悪な人間だと決める行為そのものが邪悪であるとも言えてしまう。

しかしながら、本当に邪悪な人間は上記の事例のように、
自分には欠点がないと深く信じており、自分に光が当てられるのを恐れ、
自分の罪悪を認めることを拒否するため、自己を内省することがない。

従って、こうしたことを考えること、こうした本を読み、
自己批判の精神をもって内省する人であるならば、真の邪悪な人間ではないし、
邪悪に陥ったとしても救い出すことはできる。

本書によると、邪悪性とは、自分の持つナルシシズムや怠惰の精神から発生していくという。

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3827.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 千秋楽古賀対古舘決戦・突き倒しで古賀の勝ち(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
22. 2015年3月30日 17:23:24 : iMTU6c0T42
> 今では、それも帝国主義の野望にすぎません。そして、その野望を実現できずにアジアを解体する張本人となってしまうかも知れません。


ガンジーさん鋭いっ

でももう日本は列強・帝国主義どころか、もの言えぬ弱小国への道を着々と進んでおりますのでご安心ください。
100年単位で見れば、ちゃんと結果は出てしまうようです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/238.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK182] アングル:富裕層の所得増税案浮上、消費税10%でも財政再建困難なら:国家詐欺の消費税増税政策を見限った財務省?! あっしら
01. あっしら 2015年3月30日 17:24:00 : Mo7ApAlflbQ6s : K8OWr3x5k6
お詫びと訂正

[誤]
97年の消費税増税は、90年代中盤の80円を切ることもあったエンドか状況への対応として政策化され、

[正]
97年の消費税増税は、90年代中盤の80円を切ることもあった円高状況への対応として政策化され、


きちんと確認しないまま投稿をしたことをお詫びするとともに、上記の通り訂正させていただきます。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/357.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
05. 2015年3月30日 17:24:23 : vjAsmoXaW2
ここまで人の恨みを買えばネトウヨもバーコードも安らかな眠りはないだろうな。

いつまでも権力の座にあるものなどいないからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝鮮総連の議長宅に強制捜査 日朝交渉の手詰まりが背景か(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2015年3月30日 17:24:25 : 3xhedO2zbQ
 
 
「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」
『安倍首相中東訪問 外務省は時期悪いと指摘も首相の反応は逆』
NEWS ポストセブン 1月26日(月)7時6分配信 (http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000007-pseven-soci
 
 
 
自由民主党の安倍総裁は、北朝鮮に対して「日本は北朝鮮からの脅威にさらされている」というシグナルを送ってもらうため、「朝鮮総連の議長宅に強制捜査」で北朝鮮を煽る戦略に打って出たようです。
 

首相官邸は、日本が脅威にさらされるほど、安倍自民党への日本国民の支持が強固なものになると考えているようです。
 
安倍・自民党は、北朝鮮のテポドン発射、核実験実施、尖閣領域への中国公船立ち入り、中国船による小笠原海域でのサンゴ密漁を待ち望んでいるかのように見えます。
 
 
過去の実績を見ると、中国や北朝鮮による日本の安全保障への脅威が高まるほど、選挙で自民党が躍進するというジンクスがあります。
 
  
   
   
   
   
中国公船等による尖閣諸島周辺の接続水域内入域及び領海侵入隻数(月別)(2012年9月以降激増)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/senkaku/
2012年 9月14日(金)  自由民主党総裁選挙 公示
2012年 9月26日(水)  自由民主党総裁選挙 投開票

2013年 2月12日(火)  北朝鮮の地下核実験実施
2013年 7月 4日(木)  第23回参議院議員通常選挙 公示
2013年 7月21日(日)  第23回参議院議員通常選挙 投開票

2014年11月21日(日)  衆議院解散
2014年12月 2日(火)  第47回衆議院議員総選挙 公示
2014年12月14日(日)  第47回衆議院議員総選挙 投開票
2014年9月15日〜2015年1月22日  小笠原諸島周辺海域等での中国サンゴ船とみられる船舶の海上保安庁発表による視認状況
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m2/page3_001027.html
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/355.html#c4

コメント [環境・自然・天文板5] 公爵夫人を出し抜け!(問題) パズルの国のアリス  日経サイエンス ダイナモ
01. 手紙 2015年3月30日 17:24:26 : ycTIENrc3gkSo : UWlanYXlYQ

---ひきつけながら逃げる作戦---

1.池の中心から公爵のいる地点と真逆の方向へボートを漕ぎ、公爵をひきつける

2.公爵が円周の4分の1まで移動した

3.ここでもう一度、公爵のいる地点と真逆の方向へボートを漕ぐ

4.着岸→ほなさいなら

ぎりぎりかな?


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/792.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 福田元首相「中国のアジアインフラ銀行に参加反対する理由なくなった」 参加国は40カ国を超える!デンマークも申請へ! 赤かぶ
07. 2015年3月30日 17:25:03 : w3M1BHSquE
>>02 米vs中 なんてズレた事言ってるけど もうすでに米は 中に擦り寄ってしまっているぞ
梯子を外され、孤立してしまったのは日本だけだぞ

日本の企業が 経済が どれほど中国に依存しているのか これを全く見て見ぬふり
(もちろん、中国だって それ以上に 日本に依存しているのも事実だが)
完全なる、ネトウヨクオリティ と言う訳ですね (っ`∀´)っァヒャヒャヒャ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/344.html#c7

記事 [中国5] 抗日戦争の賠償訴訟でノーベル平和賞か、中国の民間団体会長が候補者に―中国メディア
29日、現代快報によると、抗日戦争関連の賠償訴訟を支援する中国民間対日賠償請求連合会の童増会長が今年のノーベル平和賞の候補者として名前が挙がっていることが分かった。写真は中国人民抗日戦争記念館。


抗日戦争の賠償訴訟でノーベル平和賞か、中国の民間団体会長が候補者に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a105201.html
2015年3月30日 11時2分


2015年3月29日、現代快報によると、抗日戦争関連の賠償訴訟を支援する中国民間対日賠償請求連合会の童増(トン・ゾン)会長が今年のノーベル平和賞の候補者として名前が挙がっていることが分かった。

その理由として、「長年にわたり第2次世界大戦による中国人被害者の権利を訴え、戦争が残した問題の解決に向けて努力を続けてきた点が国際的な支持を得た」と指摘されている。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/624.html

コメント [原発・フッ素42] 鹿児島県が川内原発住民説明会アンケート自由意見を公表:賛否の割合は「公表することに意味がない」 妹之山商店街
06. 2015年3月30日 17:25:34 : agucwD2kBM
2015.3.30 17:01更新

川内原発、使用前検査始まる 再稼働へ最終段階

原子力規制委員会は30日、九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県)で、機器や設備の性能を現地で確認する使用前検査を始めた。再稼働に向けた最終段階に入り、順調に進めば九電は7月上旬に原子炉を起動し、再稼働を果たす。

 この日は、原子力規制庁の大場國久(くにひさ)・首席原子力施設検査官ら5人が、九電担当者を前に検査の手順を説明。九電が作成した施設の品質管理を担う組織体制を記載した書類を一つ一つ確認した。

 九電の計画書によると、使用前検査は、営業運転直前まで約4カ月半かけて行われる予定で、6月上旬までに設備の外観や耐圧具合、漏洩(ろうえい)がないかなどを確認する。

 その後、原子炉に燃料棒を入れて起動前の性能確認を実施し、7月上旬に原子炉を起動。約1カ月半にわたる試運転と最終検査となる総合的な性能確認を行い、8月にも本格的な営業運転に入る。

規制委によると、使用前検査で設備の技術基準のほか、設計や工事などの品質管理の適切性なども確認するとしており、不備があった場合には事業者に改善を求めるという。大場首席検査官は「事業者の品質管理が適切に行われているか、厳格に検査を実施する」と述べた。

 1号機は平成23年5月に定期検査のため停止しており、検査が順調に進めば約4年2カ月ぶりに再稼働する。川内原発の藤原伸彦所長は「全社一丸となって一生懸命(検査に)取り組み、一日も早い再稼働を目指していく」と話した。

ただ、1号機は2号機と非常用電源などを共有しており、2号機の工事計画の認可も必要。九電は4月中旬までに2号機の補正書を提出する意向を示している。検査が順調に進めば、2号機の原子炉は8月にも起動する見通し。

http://www.sankei.com/affairs/news/150330/afr1503300019-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/150330/afr1503300019-n2.html
http://www.sankei.com/affairs/news/150330/afr1503300019-n3.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/415.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢代表の主張:統一名簿で団結しよう ! 最低賃金を引き上げ、所得税の累進性を強化 !

生活の党、小沢氏が次の衆院選挙で勝つため、小異を捨てて統一名簿で大同に付けと主張 !

最低賃金を引き上げ、所得税の累進性を強化,資産課税の強化、消費税増税廃止 !

T 小沢代表の主張:統一名簿で団結しよう !

(ナイス ブログ気持玉: 2015/03/22 より抜粋・転載)

前回ブログで、読売新聞が政府より右寄りで、政府の尻を叩いていると書いた。
そんな読売新聞が、吹けば飛ぶような小党の小沢代表の講演を掲載している。
その理由は、民主、維新の党を凌いで、小沢氏の慧眼を認めており、恐れているからだろう。

小沢氏は、毎回の選挙で野党共闘を説いている。
次期総選挙には野党共闘の統一候補を出さないと、政権は決して野党の手には戻らない
と述べたそうである。「野党までなくなる」と言っているが、その通りであろう。

自公は、牙を抜かれた野党がキャンキャン言っているぐらいに思っているだろう。
自民党のやりたい放題である。

小沢氏が野党統一候補の提案をしているが、民主、維新の連中もおかしな輩である。
面子のためだけで同調しないのなら本物の野党ではないし、政党ではない。
国民のための政党ではない。

政治というものは多数決が原則で、自民党をただ批判するなら意味がない。
政党とは、自分の主張を政治で実現するためのものである。

今日のNHKの政治番組に、生活・山本太郎の党を代表して、山本氏が出演していた。
そこで、今の政治を山本太郎の言葉で批判していた。所謂、政治家らしくなく、熱を込めて述べていたが、小沢氏=生活のイメージを払拭する共同代表として、上手いコンビとなっている。
新しい風を期待したい。


自民政権が、続けば「野党はなくなる」…小沢氏講演

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150316-OYT1T50114.html

生活の党の小沢共同代表は16日、東京都内の講演で、「野党が連携して次の衆院選で政権を代えなければならない。比例選向けの統一名簿を作って野党が連携すれば、絶対勝てる」と語った。

 小沢氏は「自民党政権が5年10年続けば、間違いなく野党はなくなる」とした上で、政権交代が実現した場合には、「次の時代の皆さんにバトンをタッチしたい」とも述べた。

U 所得税の累進性を強化,資産課税の強化、消費税増税廃止 !

安倍総理は、「アンダー・コントロール」という嘘を世界に発信 !

3月22日NHK放送内容(第1回):

(NHKテレビ ラジオ第1 文字起こし: 2015/03/23 より抜粋・転載)

山本太郎代表  生活の党 と 山本太郎 と なかまたち

NHK中川緑アナウンサー 説明 ; 実質上,自民と民主の対決になるのは,北海道知事選,札幌市長選,大分知事選

☆国会の中に現在,ブレーキがない状態、地方の力が必要だ !

9:11〜9:12
山本太郎 代表: よろしくお願いします。
 この統一地方選挙はすごく大切な選挙だと思っています。と言うのは,国会の中に現在,ブレーキがない状態です。

 なぜならば自民・公明で多数を握っていますので,国会に上がったもの(法案)はすべて片っ端から決まってしまうという状況なんですね。
 これを止めるには,地方の力が必要だと。
 地方からは,もうすでに悲鳴が届いています。

どのような形でかと言いますと,地方議会での反対決議,意見書というものが次々に上がってきてるわけですね。
 たとえばTPP。これ,41の道府県議会で,そのような声明が出ている。
 
集団的自衛権に関しては,190議会。

 秘密保護法で,195議会。

 原子力で,455議会。


☆国会では、数の力で押し切った、1度もていねいに説明されたことがない !
 
(国会で)数の力で押し切ったとして,毎回言われるのが「ていねいに説明していく」という言葉なんですが,1度もていねいに説明されたことがないんですね。
この暴走を止めるためには,今回の選挙,必ず勝たなきゃいけないとそう思っています。

【「地方創生」地方の活性化はできるか】
NHK中川緑アナウンサー 説明 ;

・ 「地方創生特区」 秋田県仙北市 宮城県仙台市 愛知県

・ 国土交通省「国土のデザイン2050」から
2010との比較では2050年に

関東,関西都市部のごく一部以外のほとんどすべての日本中の地域で,人口は減る。
およそ6割の地域では,人口半減、およそ2割の地域では,無居住化


☆地方を活性化するには、地方の所得を上げていくしかない !
09:31〜09:31

山本太郎 代表: どう活性化するかなんですけれども,もう地方の所得を上げていくしかないと。もちろんその他の地域もですけれども,地方の所得を上げるためにはどうしたらいいか。
 これ,「アベノミクス」待っていても,いつまでも来ないんですよね。
 だって実際,実質賃金は、19カ月連続ダウンしてますから。

☆国連から勧告、「日本の最低賃金,低過ぎる」!

最低賃金を引き上げ、所得税の累進性を強化,資産課税の強化、消費税増税廃止 !

賃上げされたと言っても,一部の大企業。大企業がほとんどですよね。中小企業・零細企業,関係ないと。
 じゃあ,地方の所得を増やすためには,最低賃金を上げるしかない。
 国連から勧告が出てますもんね。「日本の最低賃金,低過ぎる」と。これじゃあ,健康で文化的な暮らしはできないと言われてるわけですから。最低賃金を上げる,と。

 1人暮らしでギリギリの生活をしている人たちが,家族を持とうと思うか? 子どもを作ろうと思うか? って話しだと思うんですよね。

 少子化対策ってことを言うならば,人口減少ということを言うならば,まず最低賃金を引き上げることが,絶対。 そして,不平等税制である消費税。これ絶対見直す必要あります。まずは5%に戻して,そして廃止に向ける。 その財源はどうするんだってことですけれども,

所得税の累進性を強化,資産課税の強化をやっていくことによって,消費税は止めることができると思います。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3828.html

コメント [政治・選挙・NHK182] AIIB参加表明、40カ国超える 残された日米の対応は(ANN) 赤かぶ
01. 罵愚 2015年3月30日 17:27:48 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
 共産支那の経済って、ホントにダイジョーブなのか、誘われてレンタン火鉢を囲んだり、危険ハーブを吸い込んだりすることにならないのか…参加しないデメリットってなになのか、ホントは参加しないデメリットなんかなくて、むしろメリットばかりなのかも…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
06. 2015年3月30日 17:28:06 : geex2CH1hA
菅官邸は一件を以ってますます監視を強めそうだね
特にテレ朝に対しては。

菅長官、バッシング「事実無根だ」 報ステでの発言に 2015年3月30日13時05分
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z3SMKH3ZULFA00W.html

朝日新聞は当事者の一人という意識を置き去りにして傍観者
嫌らしいね。
やっぱり記者クラブは解体しないとダメだ。

ただ官邸は既存マスコミへの監視を強めても、当の火つけ男の古賀氏はさっさと
別の場に移動完了、この辺のヒット&アウェーの身のこなし方は対マスコミには有効。
古賀氏本人は関東地上波にもう呼ばれる事は無いといってるけれど、何かやってくる予感。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ」発言に菅長官不快感「極めて不適切」 「全く事実無根だ」(読売新聞) 赤かぶ
13. 2015年3月30日 17:29:00 : 3xhedO2zbQ
  
政治家が「事実無根」というときは、「それは事実だが、先方は根拠は出せまい」という気持ちがにじみ出ている。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/350.html#c13
コメント [原発・フッ素42] [目覚めよ日本] 日本に流れる“放射能お化け”の幻想 厳しすぎる被曝線量の基準値に疑問 (ZAKZAK) 魑魅魍魎男
09. 2015年3月30日 17:29:28 : RRHB3K9wS6
>>06さん

 推進派の安全デマ拡散を目的とした確信犯ですか?

 それとも無知ですか?

 数シーベルトとは一般的に考えて5シーベルト前後ですよね。普通4シーベルトが人間にとっての半数致死量ですよね。また7シーベルトが全数致死量ですよね。その被曝量で「害があることが解っている」という言いぐさは一体全体何を狙っての発言ですか?

 貴方はキチガイか金の亡者か馬鹿者の極地か?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/439.html#c9

コメント [経世済民94] 日本企業がエンジニアを"爆買い"の実態 そんなに買いまくって大丈夫?(東洋経済) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 17:31:25 : ZG1K9gGKAg
しかしお気に入りだけに教育を施していたらグローバル競争には勝てないだろう。近年日本企業の凋落ぶりが半端ではないが、やはり新しい血が入って来ないから製品も陳腐で品質を下げての価格競争に巻き込まれるしか取る道がない。結果どんどん業績悪化の泥沼にはまるわけで。

業績を下げてリストラして国内市場のシェアで利益を稼ぐようなやる気のない企業の既得権には重税を課して設備や従業員を拡大する企業には減税など援助を与えるべきだな。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/756.html#c3

コメント [経世済民94] 被害者からの手紙・Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
02. 2015年3月30日 17:31:54 : Gpb4uXX40s
まー、そりゃそうだが、「NEVADAブログ」がカスってことがよく分かる話っていう点は、評価できるんじゃないの?

ほとんどの人は、知っていたことだろうけどね。

時々、ここに「NEVADAブログ」の記事を上げる人がいて、いつも不思議に思っていた。
どうして当たったこともない予測で有名なあのブログを、いつまでも上げ続けるのかなって。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/771.html#c2

コメント [自然災害20] 南海トラフ巨大地震はいつ来るのか!?今度の噂は3月27日?予言者は? 赤かぶ
07. 2015年3月30日 17:33:53 : FfzzRIbxkp
浜岡原発の使用済み核燃料を移動しておいてよ。


先週は小さなつぼみだった桜が、大慌てで咲いているみたい。
大慌てだから、枝の先につぼみがない桜もあって。

何を慌てているのかって? 経済崩壊。

今年は根っこと幹と枝も愛でて、桜の花は散ったとしても、経済・金融崩壊を共に歩む木々たちに、ひょっとしたら枝をまきに分けてもらうかもしれないから、ファイヤー炎になるかもしれないから、よろしくお願いしますと挨拶。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/487.html#c7

コメント [経世済民94] 「2000万人の貧困」“学生の借金1兆円”が映すこの国の歪み 「大学にさえ行けばいいなんて、イリュージョン」「今の公教育 rei
01. 2015年3月30日 17:35:58 : 0Dv68fzSLU
公的機関が奨学金を支給すること自体が問題でしょう、不公平になる。
奨学金は廃止してすべて銀行融資、教育ローンにするべきではないか。
企業、官庁、病院は優秀な従業員、公務員、医者に奨学金を支給して、大学、大学院、研究所に行かせれば良いんだろう、これなら文句はない。
奨学金が返済できないで困る人、その親(連帯保証人)は自業自得だよね。真面目に返せよ、税金なんだから。
将来を展望すると奨学金制度は破綻する恐れが高い、何せ、労働者の給料は相対的に減少するから、奨学金を返せるほどの高い給与を受け取るものは同世代の1割にも満たないであろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/767.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄県の停止指示いったん無効に 辺野古移設で農相:来月の訪米との関係もあるが出前の蕎麦と同じで工事をやる気で十分 あっしら
03. 2015年3月30日 17:38:32 : Ne0MOainmg
生活の玉城さんは辺野古移設反対していますが、民主党は容認しています。

本当に辺野古移設・原発再稼働・TPP・集団的自衛権行使・消費税増税反対なら民主党と連携協定結べないと思います・・・
    
     
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/354.html#c3

記事 [テスト31] Re: テスト
【これは欲しい】「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6013.html
2015/03/30 Mon. 17:00:07 真実を探すブログ



筑波大学視覚メディア研究室がNHKをデレビに映さないアンテナを開発したと発表しました。これは大きさ10センチほどの金属製のフィルターで、テレビコンセントに取り付ければ、どのテレビでもNHKの番組が表示されないようになります。


この新型NHKカットアンテナは、今年4月25・26日に開催される「ニコニコ超会議2015」の「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」に投稿されました(第8回ニコニコ学会βシンポジウム — 研究してみたマッドネス 応募者紹介 No.13)。


ニコニコ動画の反応も概ね良好で、商品化を要望する声が相次いでいます。
ただ、時と場合によってはこのフィルターを使っていても、NHK受信料支払いの対象になる恐れがあるみたいです。マンションのような集合住宅だと条件が違う場合もあり、使用を検討している方は事前に調べておく必要があるかもしれません。








☆「NHKだけ写らないアンテナ」、筑波大学視覚メディア研究室が開発
URL http://slashdot.jp/story/15/03/29/1748221/
引用:
筑波大学視覚メディア研究室が、「NHKだけ映らないアンテナ」を開発したという。この成果は、今年4月25・26日に開催されるニコニコ超会議2015にて行われる「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」に応募されている(第8回ニコニコ学会βシンポジウム — 研究してみたマッドネス 応募者紹介 No.13)。


スカイツリーから送信されているNHK地デジの2波に対応する物理チャンネルは26chと27chで、この2波の中間にピークを持つノッチフィルタ1つで減衰できる点がポイントのようだ。NHKは地デジ技術の特許を多数所有しており、知財権の制約によりNHKが映らない地デジ対応テレビを国内で販売することはできないが、アンテナ同軸ケーブルに挿入するフィルターは問題ないという。なお、単一や複数の物理チャンネルを減衰させるコネクターフィルターは、遠距離受信や混合のためにすでに市販されている。
:引用終了





http://www.asyura2.com/14/test31/msg/245.html

記事 [経世済民94] <これは欲しい>「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ!
【これは欲しい】「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6013.html
2015/03/30 Mon. 17:00:07 真実を探すブログ



筑波大学視覚メディア研究室がNHKをデレビに映さないアンテナを開発したと発表しました。これは大きさ10センチほどの金属製のフィルターで、テレビコンセントに取り付ければ、どのテレビでもNHKの番組が表示されないようになります。


この新型NHKカットアンテナは、今年4月25・26日に開催される「ニコニコ超会議2015」の「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」に投稿されました(第8回ニコニコ学会βシンポジウム — 研究してみたマッドネス 応募者紹介 No.13)。


ニコニコ動画の反応も概ね良好で、商品化を要望する声が相次いでいます。
ただ、時と場合によってはこのフィルターを使っていても、NHK受信料支払いの対象になる恐れがあるみたいです。マンションのような集合住宅だと条件が違う場合もあり、使用を検討している方は事前に調べておく必要があるかもしれません。








☆「NHKだけ写らないアンテナ」、筑波大学視覚メディア研究室が開発
URL http://slashdot.jp/story/15/03/29/1748221/
引用:
筑波大学視覚メディア研究室が、「NHKだけ映らないアンテナ」を開発したという。この成果は、今年4月25・26日に開催されるニコニコ超会議2015にて行われる「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」に応募されている(第8回ニコニコ学会βシンポジウム — 研究してみたマッドネス 応募者紹介 No.13)。


スカイツリーから送信されているNHK地デジの2波に対応する物理チャンネルは26chと27chで、この2波の中間にピークを持つノッチフィルタ1つで減衰できる点がポイントのようだ。NHKは地デジ技術の特許を多数所有しており、知財権の制約によりNHKが映らない地デジ対応テレビを国内で販売することはできないが、アンテナ同軸ケーブルに挿入するフィルターは問題ないという。なお、単一や複数の物理チャンネルを減衰させるコネクターフィルターは、遠距離受信や混合のためにすでに市販されている。
:引用終了






http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK182] <安倍首相>問題ないと思うが使わない…「わが軍」発言で:どしどし使って憲法を考えさせ集団的自衛権法制を骨抜きにすべし あっしら
01. 2015年3月30日 17:43:21 : ejoUY0ceog
  
 「八紘一宇」なら、「我が軍」ではなく、「皇軍」ではないのかね。
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/358.html#c1

コメント [環境・自然・天文板5] 公爵夫人を出し抜け!(問題) パズルの国のアリス  日経サイエンス ダイナモ
02. ダイナモ 2015年3月30日 17:43:31 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
数式で証明しなきゃダメ。もっとも今回の問題は中学生レベルの数学が分かれば解ける問題だからかなり易しい。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/792.html#c2
コメント [カルト14] ブ銀組真打ちの露とブがア銀参加でトドメ、ユーラシア経済圏の完成、非ドル決済が5割に達したらドル詐欺は終りです。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月30日 17:44:54 : m8VlziE9II
待望論さんのコメント欄に集う人々はスルースキルが高い
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/404.html#c14
コメント [経世済民94] 少子高齢化、意外に難しくない問題解決 10歳上まで生産年齢を上げる、地方のコンパクトシティー化 rei
06. 2015年3月30日 17:45:05 : 0Dv68fzSLU
>02.農業甘くみてるよ。

3000万円もバリバリ稼ぐのなら、厳しいけれど楽しいだろう、贅沢言うなよ。
若し年金老人が年収200万円で良いというのなら話は別じゃないか?

ところで3000万円と言ったって、結局かなりの部分が税金におんぶしているんじゃないの、まさに笑いが止まらないね、だから農産物輸入自由化して、農地の値段を下げ働かない農家を追放するべきなんだよ。農地価格が下落すれば、あなたも規模拡大できるし願ったりかなったりだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/672.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
07. 2015年3月30日 17:47:10 : ecybbmyn2g
>「テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」

結果次第では制裁を加えるんですか?

「報道に圧力をかけることはしていない、事実と反することを報道するなら手段を講じる」って矛盾していると尾見ません?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] アングル:富裕層の所得増税案浮上、消費税10%でも財政再建困難なら:国家詐欺の消費税増税政策を見限った財務省?! あっしら
02. 2015年3月30日 17:52:56 : 0Dv68fzSLU
増税の前に無駄は削除するべき。
公務員の人件費を削減せよ、給料を下げろ、特別会計事業をすべて民営化して補助金を一切支出するな。医療費の自己負担を5割に引き上げろ、本当は全廃するべき、効き目のない医療、医者はなくすべきだ。まず無駄な延命治療は保険の枠外に消滅させるべきだ。
それからゆっくりと金持から毟り取れば良い、これで選挙当選間違いなし、納税者も他人の不幸は蜜の味?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/357.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] AIIB参加表明、40カ国超える 残された日米の対応は(ANN) 赤かぶ
02. 2015年3月30日 17:53:54 : YxpFguEt7k
英エコノミスト誌
「(アジアインフラ銀行(AIIB)について)米国は中国に対して囲い込み政策をとっているのだ。だがこの政策は原理上も誤っているうえ、実際にうまく運んではいない。」
https://twitter.com/ginkokobayashi/status/582464818868826112

原理的に囲い込めない。実際も無理。ならば…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/351.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] ふたりの官房長官を怯えさせた男 批判に怯える安倍官邸(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 2015年3月30日 17:57:54 : 8q3qeXT2cg

>ドラマに引き続き、報道スッテンコロリン・オムスビコロリンの時間です!

視聴者の皆さん、国民・有権者の皆さん! 本当に、本当に大変なニュースです!
ななななんと、3度にわたる国政選挙と都知事選挙において、日米合同委員会・総務省・選挙管理委員会・東京高等裁判所・大手マスメディアもグルとなった不正選挙がおこなわれていたんです! TV朝日もグルです。しかも、不正を訴える有権者に対し、裁判所は審理もせずに却下しているという現実です。何とこれは、民主主義の根幹を揺るがす大問題です。安倍総理は、インチキ総理だと言うことです。ボクもホントーに驚きました。まさかあのような方が総理になるとは思っていませんでしたが、やはりインチキ選挙のアホ総理だったということでしょうか。それでは早速、次の動画をご覧ください。フルイタチのサイゴッペ・イチローがお送りいたします!>

これくらいの放送をすれば、報ステもフルイタチも少しは信頼を回復できるかも?


>東京高裁の不正選挙訴訟 法廷大混乱
http://www.dailymotion.com/video/x16auoh_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E8%A3%81%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A8%B4%E8%A8%9F-%E6%B3%95%E5%BB%B7%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E4%B9%B1_news
>不正選挙裁判メディアが報道しない東京高裁大騒乱 ...
http://www.dailymotion.com/video/x17eje0_%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%A4%A7%E9%A8%92%E4%B9%B1-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E7%89%88_news
>東京高裁★不正選挙裁判★106号<判決>
https://www.youtube.com/watch?v=-g1Fxhs3HEI
>不正選挙007_ 裁判所も腐ってる東京高裁102号裁判
https://www.youtube.com/watch?v=waQ8gGnjJyw
>不正選挙裁判の法廷動画 なぜか朝日・産経・時事通信も報道!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20131023/1382489154

☆不正選挙!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] さらっと恐ろしいことを伝えているNHKニュースの「預金封鎖」 (古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2015年3月30日 17:58:46 : ulZUCBWYQe7Lk : FI3pzcJiQs
>>2

 話が逸れてしまうが、所得税制を施行して所得(フロー)は初めて国家が捕捉出来るものだが、財産(ストック)に関してはどうなのだろうか。所得以上に捕捉しづらいんじゃないだろうか。捕捉されないようわからなくするのも所得以上にし易いじゃないかな。
誰でも単純に思うのは他国に財産と所得源を移して移してしまえば捕捉の対象外になってしまうわけだし、だからピケティ(笑、もちろん読んでません)も税金に関し一国革命論ならぬ世界革命論(笑)みたいに世界で同時に同じ税率でやろうと言ったんだろうから。

 日銀の株券だって戦前は天皇家が大株主で皇室の持ち株会社というかHQの旧宮内省で管理してた持ち株って、今はどこがどういう名目で管理してんのかね?わかっているのは管理してるところがえらい力を持っているだろうということくらいで特別会計と同じでわからないことが多いよね。
とにかく捕捉されたらお役人の前で全く無力ってことだ。別に国を捨てろとかでなく施政者を暢気に盲信しちゃいけないってことだ。素っ裸になったら免罪で国に裁判に掛けられても(裁判費用で)国と争うことも出来ず為されるままってことで、そんなの誰だって真っ平御免だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/327.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1541. 2015年3月30日 17:58:59 : xTHdvUTTAM
↑ 誰?笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1541
コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月30日 17:59:53 : m8VlziE9II
財界人が顔をつきあわせて「安部をなんとかしよう」と密談しているのが見えるようだ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK182] <山本太郎効果>共同通信世論調査で「生活の党」の政党支持率が1・1%まで上昇! 赤かぶ
16. 2015年3月30日 18:00:47 : ADhx9Txozv
>>16
>地デジ時代なんだから、リアルタイムのアンケートで「○色のボタンを押して下さい」ってやればいいんじゃない?
 
 
自民党が泣いて喜ぶような名案ですね。
  
自民党の総理・総裁の意見に反する者を戸別に調べ上げることができます。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/318.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄を「核のゴミ捨て場」、あるいはアメリカに売り渡すって!? 麻生副総理は本気?(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2015年3月30日 18:01:50 : C3lq0gpU9A

  じゃぁ返してもらわなければ良かったのに、返してもらわなければよけいなカネも掛からなかったし。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/336.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
120. 2015年3月30日 18:05:27 : RIt5KiwrZY
青森県の放射線による小児がんが六ヶ所村の核のゴミ再処理を3.11以後止めたおかげで半減した。
http://goku.s267.xrea.com/genpatsu/2015-01-24/

多摩散人さん、これは明らかに放射線による影響だが、どう考えますか?


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c120

コメント [国際10] 本日 3月29日(日) 現地時間正午 チュニジアでテロ反対のデモ行進 晴れ間
02. 晴れ間 2015年3月30日 18:05:30 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
デモの様子がYouTube にアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=oHfOFr3-juk

二つ目のビデオには、テロ犠牲者全員の名前の銘が取り付けられるところが映っています。
この日、フランスは県議選の投票日だったので、オランドはトンボ返りでフランスとチュニスの間を移動。

喧噪は、映画「アルジェの闘い」を思い出させますね。女声の独特の裏声が特徴です。

30年位前、つまりブルギバの独裁時代は、こんなデモは不可能でした。ほんの数百人集まっただけでも、大デモだったそうです。

ただ、そもそも、この国にテロが蔓延するようになったのは、アンナハダが第一党だったときに、イスラミスト(サラフィー派)に迎合する政策を取ったからだと言われています。その前のベンアリ政権下で投獄されていた連中を釈放したものだから、その連中がドッとイラク・シリアに渡り、帰国してテロ勢力になっているそうです。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/378.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] ふたりの官房長官を怯えさせた男 批判に怯える安倍官邸(世相を斬る あいば達也) 笑坊
08. 2015年3月30日 18:07:07 : 7l81kigTlo
日本に言論の自由はない。

今の日本は憲法の基本さえ実現されていない。まずこのことを認識すること。
記者クラブマスコミなど日本のガン、腐敗の極み、うその集団。最低の存在。

政治家を攻撃する場合、権力側についていない政治家は攻撃できる。小沢一郎、鳩山由紀夫、鈴木宗男。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/337.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
60. ara 2015年3月30日 18:07:47 : LNmFaEQpmm68w : rw6R2DWWBM
古館さんも演技してんだよ。
二人の丁々発止の遣り合いであることが分からんのかね。
一般の国民にインパクトを与えるためには、ああするのが一番だよ。
普通のやり方では、安部にインパクトは与えられんだろ。
というよりも、安部よりも今の報道連中へのレジスタンスというところだ。
いかに報道が滅茶苦茶なのかをアピールする必要があったのだ。
報道がしっかりすれば日本の社会は健全に運営されるが、報道がダメだから、歪みが起きている。
普通は極端な右翼の安部などが、日本国の総理をしてはならないのだ。
報道は、安部が戦前思想の「右翼」であるから、習さんやクネさんと会話ができないくらいは常識だろ、それを彼らは一つも指摘しないのだ。
かつての強盗戦争も、一番の犯罪者は軍隊よりも煽ったマスコミに間違いはないのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c60
コメント [経世済民94] 東洋ゴム免震偽装底なし 本当に元課長代理の“単独犯”なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月30日 18:08:10 : y2vq6kt4Gk
東洋ゴム工業の免震偽装,免震ゴムのデータ改ざんはマスコミの報道自体が些かおかしい、検定に関する数値のが一切報道されていないのである。マスコミの報道能力を超えているのかも知れない。規定値がどの様に定められたのかその理由、規定に達していないといわれる測定値、測定の方法等の説明が全くない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/715.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 朝鮮総連の議長宅に強制捜査 日朝交渉の手詰まりが背景か(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2015年3月30日 18:08:42 : aDRsFk27AQ
>>03
所謂救出運動を乗っ取る勢いに巣食った「拉致利権」ってぇ奴ですな。
伊達に浸透してるので実際始末に悪いです。
且つ拉致救出活動が此等のせいで偏狭な特定勢力の活動と連動してしまい、
しかも活動として独占状態なので改善も見込めない多重の不幸が続いてます。
ブルーリボンを付けた某候補と経済舎弟思しきが民族ヘイトを演説した日には、
ああ。この人たちは命の問題としてとりあっていない…結局釣った人気で何時までおまんま喰えるかなのだなと思いました。
こうなると当然に排除の論理で動くもので、必然、広範な力の結集をみる事が
今日び見る様にどんどん困難になってるのが実状ですね。最悪だと思います
第二勢力でも現れれば理想なのですけどね。
然し仮に出来たとて、その第二勢力に…トゲトゲしたハリネズミの様な態度の活動だとしたら恐らく行き詰まってしまうのでしょう。
恐らくですが、
彼らにとって、官邸デモの様な大規模左右横断共闘の実現と成長は、寧ろ自分達の独占を脅かす…懐具合を脅かす脅威として
どうあっても阻む方向に演出を続ける意向なのだと思います。
結果、そういう輩にしか頼めない拉致救出運動は不幸の泥沼を続けて要るのだと捕まえてます。
家族の皆様には同情絶えません
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/355.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
61. 2015年3月30日 18:08:57 : Y39wSRqLeI

日本をよくするという見せ掛けの言葉と裏腹に
売国棄民政策がどんどん推し進められているのが
安倍自公の現状だ
世耕や竹中が関わっている限り
日本は亡国まっしぐらなのはもう誰の目にも明らか



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c61

コメント [経世済民94] 前中国大使「中国が真の先進国になるには、あと20年」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月30日 18:10:49 : xAQCJA1WS6
先進国?何を持って先進国というのか定義を聞きたい。ひとりあたりGDPがOECD並になることか?民主主義が根付くということか?

自分は20年たっても中国は先進国にはならないと考える。先進国ではないが、世界最大最強の国のひとつになっている。そのへんを見間違うと、その外縁にある日本は大変な災禍を被るだろう。

隣の住人が「ヤクザの親分」だからといって忌避しても、追い出すことも、逃げることもできない。親しい大親分に威光を背に突っ張るつもりのようだが、大親分も堅気を粧いながら、最近は特に喧嘩早いから、所詮ヤクザの気質に違いない。

親分同士が杯を交わして、梯子を外されないことを願う。利用価値がなくなれば切られるのが子分の運命だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/761.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 野党への大逆風の中、驚異的に「生活の党」が支持率を1%台に載せている。 共同通信 世論調査(ざまあみやがれい!) 赤かぶ
04. 2015年3月30日 18:10:50 : 2m01TRIq4M
3月30日(月) 世論調査が示している安倍首相の「逆走」ぶり
五十嵐仁の転成仁語

 「この道」しかないと言い張って、安倍首相は暴走を続けています。しかし、今日の新聞に掲載された共同通信の世論調査結果は、この暴走が民意に反する「逆走」だということをはっきりと示しています。

 3月28、29両日に実施された全国電話世論調査では、問1から問13までの13の質問がなされています。その中で、内閣支持率やその理由、政党支持率以外の政策についての質問への回答は、以下のようになっています

1、安倍内閣を支持する55.4 支持しない32.7
2、支持する最も大きな理由は、ほかに適当な人がいない28.6 経済政策に期待できる20.9
3、支持しない最も大きな理由は、経済政策に期待が持てない20.8 首相が信頼できない17.6
4、どの政党を支持しますか 自民党42.1 民主党6.5 共産党4.8 公明党4.2 維新の党4.0 生活の党1.1

 以上の結果で注目されるのは、安倍内閣の支持率は依然として高く過半数を維持している、その最大の理由はほかに適当な人がいないことにある、支持しない理由では経済政策に期待が持てないが最も多い、政党支持率では共産党が5%前後で前回同様、第3党になっているなどの点です。
 とりわけ、支持しない理由の2番目に首相が信頼できないとの回答があり、首相の人柄が好きになれない(10.7)を加えれば28.3と最多になっていることが注目されます。いかに安倍首相本人への不支持が大きいかが、この点に示されていると言えるでしょう。

 このように国民に嫌われている安倍首相ですが、その掲げている政策や方針についても、国民は全く支持していません。この調査に対する具体的な回答は、以下の通りです。

5、集団的自衛権の法整備について賛成40.6 反対45.0
6、通常国会で成立を図る方針について賛成38.4 反対49.8
7、「日本周辺」を外すことについて賛成29.7 反対61.9
8、自衛隊の活動範囲が「非戦闘地域」から広がることに賛成21.8 反対69.6
9、海外派遣で必ず事前の国会承認が必要だ77.9 必要ではない16.6
10、戦後70年談話で「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を盛り込むべきだ54.6 盛り込むべきではない30.5
11、米軍普天間飛行場の移設先での海底作業を進める38.9 作業を停止する47.8
12、18歳への選挙権年齢引き下げに賛成54.2 反対41.0
13、「1票の格差」について昨年の衆院選は合憲だと思う34.6 合憲だと思わない44.3

 以上の結果に示されているように、安倍政権が実施しようとしている政策で、賛成が多いのは18歳への選挙権年齢の引き下げだけです。これについてはほとんどの野党も賛成していますから、こうなるのは当然です。
 集団的自衛権行使のための安全保障関連法案について、今国会で成立を図る安倍晋三首相の方針に約半数が反対だと答え、安保法制の法整備自体についても反対の方が賛成より多くなっています。他国軍を後方支援するための自衛隊の海外派遣には8割近い人が必ず事前の国会承認が必要だとし、「日本周辺」の前提を外すことに6割以上が反対、自衛隊の活動範囲が「非戦闘地域」から広がることにも7割近くが反対しています。
 夏に発表する戦後70年の首相談話をめぐっては、半数以上が「植民地支配と侵略」への「反省とおわび」を盛り込むべきだとしています。米軍普天間飛行場の移設先での海底作業についても半数近くが停止することを求めています。

 見事に、安倍首相が進もうとしている「この道」とは反対の世論が示されていると言うべきでしょう。安倍政権がいかに民意に反しているか、国民の願いに反する形で「逆走」しようとしているかが、この調査結果によって明瞭に示されています。
 このような世論とは正反対の道に進むことが許されるのでしょうか。このような民意に沿った政治運営を行ってはじめて、民主主義社会における政治だと言えるのではないでしょうか。
 
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2015-03-30

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/348.html#c4

コメント [カルト14] ブ銀組真打ちの露とブがア銀参加でトドメ、ユーラシア経済圏の完成、非ドル決済が5割に達したらドル詐欺は終りです。 小沢内閣待望論
15. 2015年3月30日 18:11:08 : Y39wSRqLeI
世界はこうした野蛮な行為がかつて、欧州諸国でナチスによって、アジアでは日本帝国軍によって、ベトナムでは米軍によって行われた事実を未だに記憶している

世界はこうした野蛮な行為がかつて、欧州諸国でナチスによって、アジアでは日本帝国軍によって、ベトナムでは米軍によって行われた事実を未だに記憶している

世界はこうした野蛮な行為がかつて、欧州諸国でナチスによって、アジアでは日本帝国軍によって、ベトナムでは米軍によって行われた事実を未だに記憶している


http://jp.sputniknews.com/opinion/20150329/108034.html

ウクライナ南部東部の拷問の事実

2015年03月29日 00:44(アップデート 2015年03月29日 16:25)

3月27日ハノイで第132回列国議会同盟の総会が開幕した。この組織は世界各国の議会同志を連携させる目的で創設され、150カ国の国会、民族間会がこれに加盟している。その代表者らにはハノイの総会でウクライナ東部南部でウクライナ治安維持機関が犯す犯罪について文書上の証拠が配布された。

ロシア代表団のポートフォリオにはルガンスク、ドネツク両人民共和国の住民に対し行われている拷問、虐待について、同地域の市町村にウクライナ軍が行った砲撃の惨状についての動画資料が入った。このレポートを用意したのはロシア民主主義問題調査基金とロシア国際協力民間外交社会評議会。これによってウクライナ側が、拷問および非人間的行為の禁止を唱える欧州人権憲章第3条に、体系的に違反している事実が明らかにされている。
民主主義問題調査基金のマクシム・グリゴリエフ代表は次のように語っている。

「世界は大体において、現地の実際の状況を知らない。我々はウクライナ南部東部で200人を超える住民、ウクライナ治安維持機関の捕虜になり、その後の捕虜交換で返された兵士らのひとりひとりから、個人的な証言を集めた。」

こうしたアンケート調査は2014年夏から2015年1月末まで行われた。その結果が、ここで発表されたのだ。ウクライナ治安維持機関によって拘束された市民はその大半が義勇兵ではなく一般の住民。彼らは長期間にわたって否定的な温度条件の建物内部に監禁され、食料、医療支援も受けられず、向精神剤、電気ショックが用いられ、溺死、窒息死に似た状況を味合わせられるといった拷問を受けている。ウクライナの治安維持機関は拘束した一般市民に対し、手足の指先を折る、高温に熱した物体を体に押し付けて火傷させるなどの手法をとっている。調査へ参加した人々は、ウクライナ治安維持機関の職員らが拘束した市民を地雷のうまった草原に行かせて歩かせたり、戦車の車輪の下に投げ込んだりする場面を自分の目で見てきた。

民主主義問題調査基金のグリゴリエフ代表は、拷問が行われた規模の大きさ、その体系を考えると、これはウクライナ指導部に承認された同国の治安維持機関の意図的な政策であるという帰結に達すると指摘する。

英語、ロシア語で150ページにわたるブックレットの形で出された証言集を、その編集者らは今回のハノイの列国議会同盟の参加者のみならず、広範な国際世論の財産となるものと捉えている。世界はこうした野蛮な行為がかつて、欧州諸国でナチスによって、アジアでは日本帝国軍によって、ベトナムでは米軍によって行われた事実を未だに記憶しているからだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/404.html#c15

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
13. 2015年3月30日 18:11:45 : 7l81kigTlo
誰が事故を起こしたのか。
誰がいまだに事故の収束ができないのか。
まだ帰れないのは誰のせいなのか。
食物を汚染させたのは誰なのか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c13
コメント [原発・フッ素42] 帰還困難区域の山林で火事 福島・浪江町 (日テレ)  魑魅魍魎男
04. 2015年3月30日 18:12:37 : ESEkXPrv6g
森林火災は、大量のPM2.5を発生させる。

250μg/㎥くらいに急激に上昇する。

PM2.5は、それだけでも健康にとって問題だが、これに放射線被曝が加わる。

プルトニウム、ウランが固着したPM2.5は、広範囲に拡散する。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/438.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
08. 木曽の山猿 2015年3月30日 18:13:27 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
「全く事実無根だ。言論の自由、表現の自由は極めて大事だが、
 公共の電波を使った報道として極めて不適切だ」ってのは、
言論の自由をわきまえない発言ですね。
古賀さんがそう感じるのはそれなりの根拠があってのことだから、
そう発言するのは古賀さんに保障すべき言論の自由の範囲内のことでしょう。
政権側にそう思われるだけの根拠があるってことで、
その思いが少なからぬ人々に共有されているからなおさらです。

もしそれが事実に反すると官房長官が主張したければ、
権力の側である政府が、
権力による言論の自由の侵害と受け取られないよう、
報道機関に対する「圧力」にならないよう、
どんなに配慮しているかを誠実に語るべきですね。
政権側の者が報道機関の社長連と親しく懇談する場を設けるなど、
どう考えても報道の懐柔や報道とのなれ合いを意図していると疑われて当然ですよね。
言論の自由を尊重する立場からすれば疑うのが当然でしょう。
政権が報道が適切か不適切かを述べるなど、
それだけでも圧力ですよ。
もってのほかですね。


「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見守っていきたい」
などという発言は、
今後の対応如何で朝日テレビはバッシングも覚悟せよとのあの人特有の恫喝じゃあないの。

「言論の自由」と言いながら、
その実「言論の自由」のことは全く分かっちゃいないのさ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 脱藩官僚いろいろ。古賀茂明さんの「『報ステ』内幕暴露」で考えたこと(現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 18:14:27 : 8UUUotDjO6
古賀氏も当初は経済アプローチしてた訳で。
ただ時が移り、政権が変わって以前の通りの、原発特例・特権が復活しそうに
なるのを見るにつけ、倫理的アプローチをひっぱりださずにいられなくなった。

その点を見ないふりして、わざわざ語って見せるのは、
元財務省官僚ならではの世渡り術なのか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/347.html#c3

コメント [原発・フッ素28] 低線量被曝でも白血病 米追跡調査、チェルノブイリの作業員11万人対象 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2015年3月30日 18:17:18 : 4R5y9WKzPE
自民党の高市早苗は良く言うわ
原発事故でだれも死んでないと・・
自民党の政治家は
一か月でもいいから仮設住宅で生活してみろと
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/582.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明氏、単独インタビュー 〜官邸編〜 (田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2015年3月30日 18:17:35 : JjSQKQLkmo
古賀さんを支持いたしま。

 国民も辺野古の対応を見ればこの政権がいかに国民軽視かわかるはず。現安部政権のおどろおどろしい政治にNOというべき。
 地方選挙は自民党すべて落選させる行動に出なければ、この国は戦争の道に走る。その前哨戦と位置づけ、絶対に投票すること。
  iam noto abe・・・・・素晴らし言葉。
                       日本国のロゴにしよう!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/359.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] AIIB参加表明、40カ国超える 残された日米の対応は(ANN) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 18:17:44 : cvxhthns9I
中国包囲網とか言ってたのは安倍晋三だな。
どれ、どれくらい包囲できたんだ?

え〜〜、逆に日本が包囲されてるじないか。
なになに、アメリカも明日参加だってか?
アメリカ、イギリス、中国、オランダ・・・

ありゃ?ABCD包囲網ができてるじゃないか。
なんだよこれ、嘘でしょ。

残っているのは北朝鮮だから、
今後の同盟国は北朝鮮だな。
似たものどうし、相性バツグンだね。
決まり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/351.html#c3

コメント [経世済民94] <これは欲しい>「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ! 赤かぶ
01. 2015年3月30日 18:17:44 : C3lq0gpU9A

  ”知的財産権の制約によりNHKの映らないTVを国内で販売することはできない”??

  変な法律だな、他人の知的財産を勝手に使うことはいけないと思うが、使わないことを禁止するとは…どんなキチ○イが作った法律だ?

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 『報ステ』古賀茂明氏告発に対する公正中立な評価(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
13. ara 2015年3月30日 18:18:32 : LNmFaEQpmm68w : rw6R2DWWBM
古舘さんと古賀さんの演技だよ。
ダメなマスコミを身を挺して、インパクトを与えるためにやった事だ。
あの強盗戦争の一番の犯罪者は軍隊ではなく、それを煽ったマスコミに有り、
小沢ねつ造問題も不正選挙問題も全てがマスコミが主体性を持ってした事だよ。
そのくらい洞察しろよ!
主役はマスコミ・・・・・!
そしてその仕掛け人は、中曽根と安部と内閣官房の主要官僚たち。
たから国民が100万人を集めて大規模な「安部辞めろ!」の大合唱をしなければ
日本は修理できない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/305.html#c13
コメント [経世済民94] インフラ銀…その正体は「共産党支配機関」 参加論を斬る(SankeiBiz) 赤かぶ
08. 2015年3月30日 18:18:50 : xAQCJA1WS6
>04
相場が急騰したらとりあえず飛び乗るのが投資の常道。買えない理由をつけて買わないのは、本当は己に勇気と決断力がないだけ。最初から理想的な投資などありはしない。

飛び乗ったあと、様々なルートで情報を集め、ヤバイと思えば早めに逃げる。それが投資の極意であり、政治も同じ。

動くべき時に動かず、その後の高値に後悔して相場の頂点でババを掴むのは、破滅が決定的な素人投資家。政治もまた同じ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/770.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ」発言に菅長官不快感「極めて不適切」 「全く事実無根だ」(読売新聞) 赤かぶ
14. 2015年3月30日 18:19:35 : tduhFRXVDY
●安倍、菅一味の露骨なダブルスタンダード(常套句)例!!

たかが総有権者の25%の得票でも、安倍は圧勝、圧勝と大仰喧伝!!
沖縄の民意(反基地)の圧勝は、スルー 〜無視 〜蹂躙 〜圧殺!!

犬HKの籾井が「政府が右と云うのに左とは云えない」偏向発言はスルー〜擁護!!
古賀氏当然の舞台裏化けの皮暴露には、猛反発 〜恫喝!!

漫画「美味しんぼ」の被曝鼻血表現は、大仰に風評被害云々と執拗に喚き立て、修正に追いこむ!!
三原じゅん子のためにする、「八紘一宇」唐突発言は、スルー 〜ニタニタ!!
 
efc、全く反吐が出る!!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/350.html#c14

コメント [カルト14] BIN・墜落時大西洋にマイクロ電磁パルス、乗客にハザール犯罪専門チーム、またお前かパターンのようです。 小沢内閣待望論
18. 2015年3月30日 18:20:05 : tsNCkySFQk
オランドは自身がシオニスト(偽ユダヤ)であることを公言している。

撃墜現場の黙祷慰霊に参列するオランドがうつむいているのは憔悴ではない。

後ろめたいことがあるからに相違ない。

ドイツのカーレースで日産の自動車が宙に舞い観客が犠牲になったそうだ。

安倍ナチス陣営のドイツに対する報復が続いていると見たほうが合点がいく。

例の悪魔教の生贄儀式の暦に併せて大量殺人を執り行っているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/406.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ」降板バトルの古賀氏に辛坊氏がラブコール「久々に面白かった」(デイリースポーツ) 赤かぶ
07. 2015年3月30日 18:21:10 : 8q3qeXT2cg
録画だからいくらでもカットできる。
誰も見なくなったから、古賀氏の名前を使って視聴率を上げたいんでしょうな。
あとで「こんなこと言ってました」とナベツネにご報告なんでしょ。

国売りテレビは、終わってる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/313.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ」発言に菅長官不快感「極めて不適切」 「全く事実無根だ」(読売新聞) 赤かぶ
15. 2015年3月30日 18:21:19 : Y39wSRqLeI
読売も朝日も変わらなくなった記念すべき日になった。
>0の読売と比べてみよう。

菅長官、バッシング「事実無根だ」 報ステでの発言に
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z3SMKH3ZULFA00W.html

 菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、テレビ朝日の「報道ステーション」の
コメンテーターが、生放送中に菅氏の名を挙げて「バッシングを受けた」と語ったこと
について、「事実に反するコメントだ。公共の電波を使った行為であり、極めて不適切だ」
と批判した。

 27日の「報道ステーション」で、元経済産業省官僚の古賀茂明さんが「菅官房長官を
はじめ、官邸のみなさんにはものすごいバッシングを受けてきた」などと発言した。菅氏は
会見で古賀氏の発言について「まったくの事実無根だ」としたうえで、「放送法という法律
があるので、まずテレビ局がどう対応されるかを見守りたい」と述べた。

 テレビ朝日広報部は放送翌日の28日、「古賀さんの個人的な意見や、放送中に突然、
一部事実に基づかないコメントがなされたことについて、承服できない思いでおります」な
どとコメントしていた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/350.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] クリミア半島は第二のキューバ危機(米露核戦争危機)に陥っていた:それを未然に防いだのは女性の米海軍代将・ヘザー・コール氏 五月晴郎
02. 五月晴郎 2015年3月30日 18:21:38 : ulZUCBWYQe7Lk : FI3pzcJiQs
>>1

>なかなか共通の神のもとで 

チベさんとこの統一教会もキリスト教の共通の神を信じてるって意識がやっぱあるわけ? 
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/737.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 3号機の燃料プールのゲートにずれ (NHKweb) 魑魅魍魎男
06. 2015年3月30日 18:22:27 : GxWP5uzr6Q
日経の夕刊によると、政府は地下3km以上への使用済み核燃料の廃棄を研究するそうだ。
私はチャイナシンドローム中のデブリの挙動を調べたいのだと思う。
地下で何度も爆発を起こしているようだから。
ヴァチカンは急に原発反対のアピールをしだした。怪しいものだ。ヴァチカンは世界中の情報を握っている。
イギリスも開発銀行の件などで急に距離を置き始めた。
これまでずっと親欧米国としておだててきたのに奇妙な事だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/429.html#c6
コメント [カルト14] 福田・ア銀参加反対理由はない、藤原・NHKで911は自作自演と発言、米は日本のア銀参加妨害をやめるべきです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月30日 18:24:31 : m8VlziE9II
連中が考えそうなことと言ったら、大事に大事に取っておいた最後の最後のカード 朝鮮戦争かな?
今韓国北朝鮮で必死に工作してるところかも、ウクライナみたいになるようにと

でもウクライナみたいに初めてもすぐ停戦合意になるだろうけどね
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍日本、勇躍「積極的孤立主義」に向かう。北朝鮮並みの孤立。何が「中国を包囲するダイヤモンド構想」だか。 gataro
12. 2015年3月30日 18:26:44 : aDRsFk27AQ
>11
そう。 まったくですな。
今や第三帝国は綺麗に宗旨変えして連合国ですものね。(イタ公さんも)
最早間違えた相手しか選択肢が無いわけですよ。北とか、北と仲の良さげな中東亡某国や
北と仲の良さげな暗黒大陸の某国とか。
(「世界の進歩的な国々」と呼ぶそうです。彼らが「世界」と呼ぶ時の全世界とはこう言う物を云っています)
正日が音を上げたバンコデルタの悪夢に日本が足を突っ込む様は阿呆の極みですよね。
然しこんな路線を続けて居た日には一直線です。
本邦の独裁者と教養に遠い彼の忠実なネト紅衛兵達の再教育は急務です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/343.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明氏、単独インタビュー 〜官邸編〜 (田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. ひでしゃん 2015年3月30日 18:27:34 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
古賀茂明氏はニッポン男児の意地を示してくれた
不正に敢然と立ち向かう姿勢が素晴らしい
日本は報道の自由度ランキング世界第61位
安倍晋三傀儡政権で下がり続けている
国民の情報リテラシイも主要先進国で最低クラス
CIA読売らによるアメリカ仕込の情報操作で主権者の知る権利が蹂躙される
アメリカの産軍複合体による日本収奪支配が強制される
何処までも意気地なしのニッポン男児の中で日本人としての誇りを示してくれた古賀氏に感動した
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/359.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 少年法の対象年齢引き下げに賛成82%、内閣支持率は53・6%で4カ月連続上昇[産経ニュース] ニュース侍
08. 2015年3月30日 18:29:32 : TcXYwGFLKQ
内閣支持率以外の数字は概ね妥当

ホント内閣支持率の数字だけは謎だ
何で支持率下がらんかね?
株価と春闘の賃上げと言う
二つのインチキに国民は未だ騙されてんのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/349.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 「自分より強い者には媚びへつらい、自分より弱い者には強圧的に振る舞う。なんという淋しい国だろうか。」 金子勝氏 赤かぶ
17. 2015年3月30日 18:30:52 : Z4gBPf2vUA
もうね消費税を廃止するんじゃないかね

ユダヤ様と言うゲリ一味がが彼らユダヤ一味が持つ株とか債権を消費税して原資を間引いたら期限内に銭を回せないので倒産してしまうと紙切れになってしまうので新しい会計にするんだろう

自衛隊の海外派遣はダミーだろう
その裏に何か潜んでいるのでないか?
【従来の自衛隊法ではわが国民の安否とか】【わが国民】とか【すべて国民】とか書いてあるのでないかね
これで外国人には手も足も出せないのでここを変更したのでないかね

【日本が有事または緊急事態の場合はすべての者を救済すべく・・・】とかね

例えば金融封鎖とかで朝鮮人一味が暴れても直ぐ抑えられる
だから国際法とかうんたかんたらだろう
国際法規に則ってとか書いてあるんだろう多分
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/323.html#c17

コメント [経世済民94] なぜサラリーマンは「残業代ゼロ」で過労死するのか?(プレジデント) 赤かぶ
02. 2015年3月30日 18:31:48 : C3lq0gpU9A

  労働者は購買客でもある、労働者を安くコキ使えば購買力は減る、経済は衰退する。

  かつての高度経済成長の時代は、労働賃金もそれなりに上がっていたのだ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/766.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年3月30日 18:33:33 : RhRcXm222E
良いんじゃないの!
CM中に幹部と打ち合わせてその内容「打ち合わせた内容以外言ってはいけないと打ち合わせしました」と視聴者に伝えるんだから、幹部の言う事にさからってはいない訳です。

こうなるともう落語の世界で
A:「世の中、思う通りにならないね」
B:「思う通りにならないと思っている訳ですね」
A:「そうだよ」
B:「だったら思い通りになっているじゃないですか」

所詮TVバラエティー番組だ。
まだラジオのほうがまし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html#c30

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] (外国人参政権や人権擁護法案よりヤバい法案)既に閣議決定済み!今国会でこれが成立したら日本は支那朝鮮の移民だらけに!!! てんさい(い)
12. 2015年3月30日 18:35:39 : fDG1cWsHyw
>>11

それだと東アジアで平和になることはありえないというのは確実ですね


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/895.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄県の停止指示いったん無効に 辺野古移設で農相:来月の訪米との関係もあるが出前の蕎麦と同じで工事をやる気で十分 あっしら
04. 2015年3月30日 18:36:15 : FfzzRIbxkp
県知事の指示のほうが、防衛局の主張よりも優先されるはずですが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/354.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 首相、従軍慰安婦巡り「人身売買」と表現 米紙インタビュー  日経新聞 ダイナモ
07. 2015年3月30日 18:37:43 : xAQCJA1WS6
売買できるのはモノ、つまり自由人ではない奴隷。人身売買は性奴隷を認める。売春は卑しくてもあくまで自由人の行為。人身売買と言った時点で、売春の否定になる。安倍応援団の主張を否定していることになるが???

答案を書いたのは側近の官僚だろうが、日本には長らく奴隷制がなかったから、まさかそんな世界の常識を知らないわけじゃないよね。

安倍の米議会両院での演説だが、ネタニヤフの演説のあとに唐突に実現した背景が怪しい。まさかオバマが安倍に罠を仕掛けてい潰そうとしているわけではあるまい?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/346.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 麻生太郎副総理、沖縄に核廃棄物の最終処理施設の建設を指示 猫侍
18. 2015年3月30日 18:40:50 : FfzzRIbxkp
米軍基地だらけの中に、核の最終処分場だってさ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/436.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] AIIB参加表明、40カ国超える 残された日米の対応は(ANN) 赤かぶ
04. 2015年3月30日 18:41:42 : JjSQKQLkmo
不透明の部分が懸念されると日本政府は言うが。では他の国がなぜ加入するのか?
 何の問題もないから国益を考えて加入している。他国は賢い!!
 負け惜しみばかり言いつのり国益を台無しにする安部。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/351.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 台湾に福島の食品を偽造して輸出⇒台湾が大激怒!福島など5県の食品撤去を指示⇒福島県民「侮辱だ」「日本人はしない」 赤かぶ
04. 2015年3月30日 18:42:11 : 5IfA1fveDg
筋が通ってるのは台湾のほう。
日本はもうぐちゃぐちゃだから、筋もへったくれも無いんだなと
台湾のやり方を見て、認識を新たにした。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/441.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月30日 18:42:22 : 2m01TRIq4M
新党大地、佐藤氏支援を表明 北海道知事選
03/14 06:40

 新党大地の鈴木宗男代表は13日夜、札幌市内のホテルで記者会見し、道知事選(26日告示、4月12日投開票)に出馬するフリーキャスター佐藤のりゆき氏(65)を支援する意向を表明した。佐藤氏が共産党道委員会の支援を拒まなかったことに不信感を示していたが、佐藤氏が12日に共産党などで構成する「明るい革新道政をつくる会」(明るい会)からの支援状を返上したことなどを踏まえ、判断したとみられる。

 一方、明るい会の黒沢幸一代表世話人は札幌市内で記者会見し、佐藤氏支援の方針を変えないとの考えを示した。これにより、道知事選は民主党北海道の支持、維新の党道総支部、共産党道委員会、社民党道連、大地の支援を受ける佐藤氏と、自民党道連、公明党道本部が推薦する高橋はるみ知事(61)との与野党対決の構図が固まった。佐藤氏は16日、高橋氏も週明けにそれぞれ公約を発表する予定で、両氏による政策論争が活発化しそうだ。

 鈴木氏は13日、佐藤氏の支援状返上を踏まえ、盟友である歌手の松山千春氏と対応を協議し、佐藤氏を支援することで一致。この後の会見で「元気な北海道をつくるためにも明確なビジョンを持った人がいいということで、応援していく結論になった」と述べた。大地としての選挙支援のあり方については「佐藤氏から相談されたことに誠意を持って対応したい」と述べ、今後、佐藤氏側と協議しながら検討する考えを示した。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/2015local/1-0111412.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/353.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK159] 生活保護改正7月から 「厚労省は水際作戦を温存」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2015年3月30日 18:43:46 : fDG1cWsHyw

生活保護受給者 「月29万円でも苦しいwwwwww」
beチェック


1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/30(月) 07:37:48.777 ID:0OOlI6wo0.net
朝日新聞の「生活保護 月29万円で生活苦しい」という記事が、わたしのフェイスブックのタイムラインで
また回ってきている。1年以上前の記事(2013年3月掲載)なのだが、根強いバズりなのだろう。

母親と、中学生・小学生の子供2人。月に生活保護を29万円支給されている。生活保護なので、健康保険や医療費は無料。

習い事や娯楽費に4万円ほど回し、交際費もつかっている。携帯電話代は月に2万6000円だ。

習い事などでお金がかかり、このまま生活保護費が下げられたら、子どもたちを塾に
通わせることができないという。そのためには自分の食費を減らすしか無いと訴える。

○生活の期待値だけは、前の世代から引き継いでいるが、実際の生活は貧乏に
手取りが月に29万円というのは、月収40万程度か。年収にして480万円で、日本人の平均世帯所得(537万2000円)にほど近い。
それでも足りないというのは、どういうことか。
それは、生活が厳しいのではなく、「理想の生活にはとどかず苦しい」のだろう。
「(中略)」

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:38:11.096 ID:jrGcb32E0.net
俺もナマポ欲しい

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:40:01.524 ID:Pcu1jWju0.net
はぁ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:40:09.503 ID:6xx64qaZ0.net
食費減らすしかないなら減らせばそれで解決じゃん

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:45:12.770 ID:aD31x28zp.net

生ポなのに娯楽を楽しむ分の金があるのか

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:46:03.880 ID:dFQjptI60.net
「苦しい」って答えても「十分足りてる」って答えても
イライラするだろお前ら
まさか「多すぎて使い切れない」とは答えないだろうし

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:57:02.043 ID:xaOQtUgC0.net
>>7
生活保護自給者「」←ここになに入れてもイライラできる

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:46:52.382 ID:XXRuCj23a.net
こんなのに俺らの血税が…

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:46:58.846 ID:dXM8mvlyp.net
なんでこんなんでナマポ貰えるんだ?
せめてパートで働け

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:47:58.736 ID:iZhtlA5wd.net
もっと上げてあげよう?(;_;)


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:50:01.378 ID:SkG8jQs0K.net
パートしても養えないから生保に頼るなら健全
生保だけなら氏ね

あと月29万って高すぎやしないか
子供手当とかも含まれてるんだろうけど
電気代と携帯代を節約すればどうかなりそう

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:50:23.562 ID:if0Ld7sZ0.net
俺の年収の倍あるじゃないか

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:51:42.891 ID:An3msMbQ0.net
塾に通わせるのが生活の最低ラインなのだろうか

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:53:40.722 ID:SkG8jQs0K.net
>>17
塾通わせるとなると
月5000円以上は取られるな
都会だと無料塾あるけど

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:57:11.179 ID:An3msMbQ0.net
>>21
無料塾なんかあんのか初めて聞いた
てか国の決める最低ラインの線引きの基準が知りたい

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:53:13.811 ID:zhTqWSiBa.net
三人家庭で29万なら少ないと思うわ
子供が大学受験とかそこらの年齢になるともっと金かかるだろうし大変そう

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:00:53.644 ID:kTLdXmyG0.net
>>19
生保受給者の子供が親の金で大学になんか行くな
奨学金なりバイトなり自分で稼げ
それが嫌なら高卒で働け

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:53:36.933 ID:EzCm1KAsa.net
習い事やめりゃいいじゃん

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 07:54:57.403 ID:MTp6PzZS0.net
基本金銭感覚がおかしいから生活保護になってるわけで、
こういうやつにいくら金渡しても足らなくなるのは誰でもわかること

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:06:46.515 ID:orLpbZHr0.net
ナマポは本当に働けないやつ以外に使うな

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:09:11.077 ID:S7yPS3L2p.net
俺手取り22万で嫁と子供1人養ってるのになんぞこれ。

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:09:52.770 ID:OJ82VZ6L0.net
でも子供三人もいればかなり減税されるだろ
換算35万程度じゃね

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:10:12.635 ID:erR6A2vKr.net
こんなにもらえるのか
将来の心配が減った気分だ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:12:48.280 ID:M9DOFWov0.net
何で努力しないで生きてきた奴がしんぱいされるんだよ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:13:18.758 ID:5B2smB3Vp.net
こんな奴のために汗かいて働いて税金を払わないといけない国

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:13:54.196 ID:JztwaZDnK.net
スナックやキャバで働いても保護される暖かい国だからな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:22:54.718 ID:Sgczcmu40.net
習うこと他にあるじゃろうが

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:24:38.279 ID:5B2smB3Vp.net
ナマポ受給者はネット解約とナマポ受給者って一目でわかるようにすれば許せる

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/30(月) 08:46:14.646 ID:sO803i20p.net
この人たちはお金の使い方がわからないの
だから現物支給にしたほうがいいの


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427668668/
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/254.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 左遷! さらば、NHK『ニュースウオッチ9』大越キャスター エースはなぜ飛ばされたのか(その1) (週刊現代) 赤かぶ
11. 2015年3月30日 18:43:49 : m8VlziE9II

次はとうとう北朝鮮放送のキャスターみたいな人になるかも


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/331.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK182] 「佐賀の乱」の再来も? 道知事選の“情勢変化”に焦る自民党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 18:43:51 : 2m01TRIq4M
北海道知事選、高橋氏と佐藤氏の一騎打ち確定 与野党対決の構図
03/26 17:00、03/27 00:25 更新

 26日に告示された道知事選は同日午後5時に届け出が締め切られ、4選を目指す現職の高橋はるみ氏(61)、フリーキャスターの新人佐藤のりゆき氏(65)以外に立候補はなく、両氏の一騎打ちの戦いが確定した。与党推薦で道知事初の4選を目指す高橋氏に対し、佐藤氏は野党の支持や支援を得て挑む与野党対決型の構図で、4月12日の投開票日に向け道内各地で舌戦が展開される。

 北海道電力泊原発(後志管内泊村)再稼働の是非や人口減少問題への対策、現職の多選の是非などが争点となる。来年3月の北海道新幹線開業や環太平洋連携協定(TPP)交渉を見据え観光や1次産業の振興策なども論戦の焦点となりそうだ。両氏は届け出の後、札幌市内から遊説を開始した。

 高橋氏は人口減少対策を「行政に精通している私に与えられた使命」とし、3期12年の経験をアピール。道産食品輸出1千億円などの公約を掲げ、「道政史上前例のない4期目を目指す。新しい発想で大胆に行動する」と訴えた。

 佐藤氏は「知事に官僚が来る時代は終わった。私たち北海道の人間が自治を行おう」と主張。1次産業を基盤に観光や中小企業を活性化させる道筋を示し「北海道に原発はいらない。この知事選は原発か脱原発かの住民投票だ」と述べた。

 高橋氏は自民党道連と公明党道本部が推薦。佐藤氏は民主党北海道と市民ネットワーク北海道が支持、共産党道委員会、新党大地、維新の党道総支部、社民党道連が支援している。候補2人による道知事選は、自民党など推薦の堂垣内尚弘氏と旧社会党など推薦の五十嵐広三氏が争った1975年以来、40年ぶり。

 一時、立候補の意向を示していた元道職員の男性は届け出なかった。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/2015local/1-0116116.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/353.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
09. 2015年3月30日 18:44:16 : aDRsFk27AQ
> 「見守っておきたい」
はいはい、まるで街頭の監視カメラですな。
怖いねぇ。「ウチの若いもんが…」てのとノリがかわらんね菅ちゃん。
自民出入りの舎弟と付き合い過ぎてクセがうつっちゃったかぃ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] <安倍首相>問題ないと思うが使わない…「わが軍」発言で:どしどし使って憲法を考えさせ集団的自衛権法制を骨抜きにすべし あっしら
02. 2015年3月30日 18:47:25 : aDRsFk27AQ
> 時間がこんなに使われるのであれば、そういう言葉は使わない」
ハァ?
何云ってんだ こいつ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/358.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
10. 2015年3月30日 18:47:41 : YxpFguEt7k
やはり録音記録を公開してほしい。きっと菅氏の恫喝の証言が記録されているのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 首相、従軍慰安婦巡り「人身売買」と表現 米紙インタビュー  日経新聞 ダイナモ
08. 2015年3月30日 18:48:03 : xAQCJA1WS6
>07 わからない人のために補足。

安倍「従軍慰安婦は人身売買の犠牲」なら、安倍応援団「従軍慰安婦は売春婦」が否定され、韓国「従軍慰安婦は性奴隷」が正当化されることになる。

奴隷は自由がない、つまり全ての行為は「強制」になる。「強制連行された」も否定が難しくなる。

残るは「政府の関与」だけだが、人身売買はたとえ民間の行為であったとしても、それを防止しなかっただけで、非難される類の問題だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/346.html#c8

コメント [カルト14] BIN・墜落原因は米空軍のレーザー照射、毎日・ア銀に60ヵ国が参加意欲、米は非軍事戦争に負けたという事です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月30日 18:49:01 : FfzzRIbxkp
宇宙にワープする予定だったのが失敗したという話もあります。

宇宙人がいるかいないかとか言ってる次元はとっくに過ぎていて、
人間が他の惑星に遊びに行くのを前提にした宇宙時代のしたくをしましょう。

人類には地球が母性なのだから、破壊した自然環境を回復させて、都会の道路はコンクリートをはがして農作・耕地にして、ダムはため池にして、一区画当たりの生物多様性を高めて、人類はすべての人たちが地球または他の惑星の研究に参加しなくては、宇宙時代に追いつきません。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 首相、従軍慰安婦巡り「人身売買」と表現 米紙インタビュー  日経新聞 ダイナモ
09. 2015年3月30日 18:49:29 : sFnR5aw4qE
従軍慰安婦、売春婦のことでしょう。

売春は欧米では合法の流れになってます、売春斡旋も合法の国があります

オランダ、ドイツ、フランスなど。

性病対策のためが主な理由です。

この現状からすれば、戦前の赤線(公認売春地域)もなんも不思議ではない。

良い事でないかもしれないが、現実でしょう。

別に日本(旧日本軍)が特別だったわけでもなく、どこの国でも同じということ。

それだけのこと。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/346.html#c9

コメント [経世済民94] AIIBで英国が中国に寝返り 米国陣営総崩れの衝撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
02. 2015年3月30日 18:50:18 : 5IfA1fveDg
なるほど東軍=中国、西軍=日米か
こういった自虐はいいね
中国国民は山岡壮八の徳川家康大好きだそうだし、定石通りに事を進めてるというわけだ。
やばいねこれは。
アメリカが石田三成なら、日本は不治の病を抱えた大谷良継かw
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/764.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] <安倍首相>問題ないと思うが使わない…「わが軍」発言で:どしどし使って憲法を考えさせ集団的自衛権法制を骨抜きにすべし あっしら
03. 2015年3月30日 18:50:49 : aDRsFk27AQ
こういうのが罷り通ると子供の躾に影響があるから
即刻引き摺り下ろしたいね。 議事堂前にバケツ持たせて立たせるべきだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/358.html#c3
コメント [原発・フッ素42] [目覚めよ日本] 日本に流れる“放射能お化け”の幻想 厳しすぎる被曝線量の基準値に疑問 (ZAKZAK) 魑魅魍魎男
10. 2015年3月30日 18:51:35 : ESEkXPrv6g
>「ラジオフォビア」(放射能恐怖症)

これは、チェルノブイリ原発事故でも、放射線被曝による健康障害を否定するために、原発推進派の学者によって、盛んに用いられた。

「チェルノブイリ」の著者の一人であるヤブロコフ博士は、以下のように回顧している。

>チェルノブイリ・カタストロフィーから23年、汚染地域の公衆衛生の悪化、特に子どもたち健康の悪化は、心理的ストレス、あるいはラジオフォビア、あるいは移住のせいではなく、主だったほとんどのものは、チェルノブイリ被曝によるものである。

Deterioration of public health (especially
of children) in the Chernobyl-contaminated
territories 23 years after the catastrophe is not
due to psychological stress or radiophobia, or
from resettlement, but is mostly and primarily
due to Chernobyl irradiation.
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/439.html#c10

コメント [原発・フッ素42] 台湾に福島の食品を偽造して輸出⇒台湾が大激怒!福島など5県の食品撤去を指示⇒福島県民「侮辱だ」「日本人はしない」 赤かぶ
05. 2015年3月30日 18:53:49 : tctY4BgZcg

       台湾の人にも言ってみたら  食べて支援!

         これも アホ阿部政権の 国策か

          放射能食品輸出の世界侵略 

   それとも よその国の人が被爆しようが  金のためなら何でもする

                情けない国



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/441.html#c5

記事 [アジア17] 韓国型戦闘機開発、優先交渉はKAI・ロッキード  AFP
【3月30日 AFP】韓国政府は30日、「国産」戦闘機120機の開発事業入札で、同国航空機メーカーの韓国航空宇宙産業(Korea Aerospace Industries、KAI)とその提携企業である米航空防衛機器大手ロッキード・マーチン(Lockheed Martin)を優先交渉対象として選定した。

 老朽化しているF4およびF5戦闘機に換わる韓国型戦闘機(KFX)を開発・製造する総事業費約8兆6000億ウォン(約9270億円)規模の事業の受注をめぐっては、欧州航空機大手エアバス(Airbus)と提携した大韓航空(Korean Air)のチームと、KAI・ロッキードのチームが競っているが、後者の方が常に有力視されていた。

 開発費の60%は韓国政府が出資し、残りは韓国と二国間防衛協定を結んでいるインドネシアと、入札で勝利したKAIとロッキードが出資する。13年に次世代戦闘機F35A、40機を韓国へ売却する契約を獲得したロッキードは、KFX開発計画のために韓国側に主要技術の移転を行うことを約束している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3043982
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/272.html

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
121. IKA 2015年3月30日 18:56:19 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>120 さん

すいません、多摩散人さんではありませんけど。

>これは明らかに放射線による影響だが

との事ですが、残念ながらこの数字だけで「明らかに放射線による影響」とは言えません。
まず、総数が少な過ぎて「数例の増減」だけで大きく割合が変わってしまうので「半減」と言ってしまうのは少々乱暴だと思います(少なくとも現段階では)。

http://gan-info.pref.aomori.jp/public/attachments/article/1894/H25syouniganhoukokusyo.pdf

でも
>小児がんは、その発生件数が元々少ないため、1件増えただけで、その罹患率が大きく上昇してしまう。男性では、平成16年の罹患数が20件と最も多いが、大きな罹患数の変化は見受けられない。毎年約10件〜20件の間で推移している
(報告書9ページ)

>女性では、男性で罹患数が最も多かった平成16年の罹患数が比較的少なく、平成19年の罹患数が最も多い。こちらも、大きな罹患数の変化は見受けられない。
(報告書10ページ)

>男女を合計すると、平成19年が最も罹患数が多い。男女を合計しても、大きな罹患数の変化は見受けられなかった。
(報告書11ページ)

となっています。
また、放射性物質の拡散が原因と考えるのなら、六ヶ所村がある地域がより多く発症している事が想定されますが、地域別の分布を見ても大きな差は無いように思いますが。
(厳密に言えば、六ヶ所村のある上十三地域よりも、六ヶ所村から一番遠い西北五地域の方が発症の割合が高いです…たぶん誤差の範囲ですけど)


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明氏、単独インタビュー 〜官邸編〜 (田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 18:57:58 : YxpFguEt7k
「証拠があるのは、菅官房長官が側近に報道ステーションの話をするとか、そういうのは去年の秋くらいからあった。」

その証拠が出れば、一件落着ですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/359.html#c3

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 宗教法人GLA(高橋佳子)の虚言癖を糺す キメラ
03. キメラ 2015年3月30日 18:58:42 : nZlYrO3CJUvpY : njXzlgPviE
管理人様
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/450.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
197. 2015年3月30日 19:00:14 : Wg6aElCu3s
一票入魂!『選挙マニア総研』
http://h09.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/1585-604e.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c197
記事 [カルト14] A級野党候補は太郎型双方向演説、B級野党候補はアイムノットアベ連呼、C級野党候補は古賀を呼べば自公に勝てます。
いよいよ底抜け脱線統一地方選挙がスタートしましたが、窓際の仕事もそっちのけで野党候補を応援しようと思いましたが捻挫で使えない奴になってしまい、運動会の時と同じで本番に弱い奴ですが、二十年前の自称社長に一番近い若手だった時は、日本新党と小沢新生党と選挙区事情で公明党を応援し、会社と労組の両方から睨まれたものですが、自称会社の守護神の今は、仕事以外の事情で裏エースを潰す訳にはいかないという天の計らいだと受け止め、窓際の机を磨き上げる事に決めましたが、気分は選対本部長兼お花見担当という感じです。
そういう訳で、野党系候補は、太郎型の双方向演説を行い、自公候補の一方通行演説と差別化を図り、有権者の不満を真正面から受け止めれば、よほど駄目な候補者でない限り、一方通行演説しかできない世襲馬鹿には勝てます。
今回のシンボルは古賀で、キャッチフレーズはアイムノットアベで、これだけ勝てる材料が揃ってて勝てない野党候補は、政治家に向いてないからやめた方がいい位のよい環境です。
双方向演説という新しいスタイルを定着させ、きっちり勝ち上がってくる事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/410.html
コメント [アジア17] 「日本の繁栄は朝鮮戦争のおかげ」韓国メディアの主張に、「韓国はかなりの貢献をしている」「日本がいなければ戦争に負けていた 赤かぶ
01. 2015年3月30日 19:02:34 : C3lq0gpU9A

  朝鮮半島は日本併合時代の36年間にやっと近代化できたのだ。

  それまでは、1000年ぐらい中国の属国で、大多数が掘っ立て小屋でボロボロの生活をしていたのだ。


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/267.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
122. 2015年3月30日 19:05:08 : RIt5KiwrZY
偽政者は、増えるものにはだいぶ気を使うが、減るものには気を使わない。
つまり、小児がんが増えることには偽情報など色々工作するが、この六ヶ所村の減る事例にはなんの工作も無く、そのまま出されているもの。
明らかに半減している事例だね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c122
コメント [エボラ・ゲノム15] エボラ対策で陸自派遣を検討 西アフリカに400人規模(朝日新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月30日 19:08:49 : FfzzRIbxkp
エボラを口実に、アフリカの土地収奪をしているのね。

アフリカに世界一大きなダムを作る計画を米国が発表してます。

http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/312.html#c6

記事 [国際10] フランス さまよう不満、「愛国」が拾う 影響力増す極右政党  朝日新聞
 にんじん色の瓦屋根、その先でマリンブルーのクレーン群が曇天を突く。南仏トゥーロンは、フランス海軍の顔シャルル・ドゴールの母港である。この原子力空母はいま、ペルシャ湾から「イスラム国」に対応している。

 近くで開かれた右翼政党、国民戦線(FN)の集会をのぞいた。きょう決選投票を迎える県議選の運動だ。スローガンは「マリンブルーの希望」。党のシンボル色と、ルペン党首(46)の名マリーヌをかけたという。

 その人と、パリからの飛行機に乗り合わせた。AFP通信などの記者が同行し、空港では警官3人が出迎えた。主要メディアが「ルペン番」を置くほど、彼女の言動は注目されている。

 「与党の社会党に感謝します。彼らに批判されるほど票が増える」「投票で政府を罰しましょう」。左右の大政党や欧州連合(EU)をあざけり、移民や異教に険しい言葉を投げる。フランスの資産が中国、カタールの資本に買われる現実を嘆くのも忘れない。

 こちらの女性では珍しく、指輪をしていない。そもそも女で売る気はないらしい。それでも、創設者の父親とは違うソフト路線で党勢を拡大した。

 海軍基地で働くパトリックさん(56)。サルコジ前大統領の中道右派に投票してきたが、前回の大統領選でFN支持に転じた。「我々の価値観を守れる唯一の党。目が覚めました」。看護師のフロランさん(26)は去年の統一地方選から運動員。その選挙でFNの市長を誕生させた。「街の治安が心配で応援を決めました。市の借金も順調に減っている」と誇らしげだ。

 集会の終わり、ルペン氏は自ら国歌斉唱の音頭をとり、こう叫んだ。

 「愛国の一票、お願いね!」

    *

 取材後の22日にあった初回投票で、FNは全国規模の選挙では最高の25%を得た。中道右派(30%)には及ばないが、21%台の社会党を上回る。トゥーロンを中心としたバール県では実に4割を占めて首位だった。

 大統領選でのFNの得票率をおさらいしておこう。まず2002年、ルペン氏の父が17%を得て現職シラク氏との決選に進んだ。07年こそ10%に落ちたが、三女のルペン氏を立てた12年は18%に回復している。14年の欧州議会選では25%に迫り、国内最多の議席を獲得した。彼らがことあるごとに「第1党」を自慢する根拠である。

 今回も4人に1人が、しばしば極右と分類されるFNを支持し、風が衰えていないことを裏づけた。この国の政治はどうやら、左右の大政党とFNの3党時代に入ったようだ。メディアは「フランス3分割」と報じた。

 三つどもえの下で、ルペン氏は17年の大統領選を見すえる。いまの人気が続けば、上位2人の決選投票には進むだろう。相手が中道右派なら、02年のように左派が「鼻をつまんで」加勢するため苦しいが、社会党との勝負になれば「まさか」もゼロではない。

    *

 フランスの政界が三つに割れ、最も勢いのある党が「反EU」だなんて、ひと昔前には考えられなかった。左右の大政党の間をスイングしてきた世論は何度も裏切られ、疲れ果てた。その耳目に、欧州よりフランスを大切にせよという愛国の主張は心地よい。

 FNは言う。EUは国境を消して移民を呼び込み、田園や職人をグローバルの寒風にさらし、古き良き伝統を壊す。おめおめと従う大政党も悪いと。生活苦や社会不安を、移民、EUといった外部のせいにする論法である。

 さまよう失望と不満を拾い集め、FNは一つの潮流になった。この国の知識層が、極右のバナリザシオン(大衆化、日常化)と警戒する現象だ。

 政治文化が成熟した「大人の国」にしてこれである。失望と不満があふれるこの世界、弁舌巧みなカリスマ政治家が現れれば、どこでも起きうる話だろう。数年ごとに巡る投票機会は心して迎えたい。深く考えさせないポピュリズムは、走り出したら速い。


3月29日 朝日新聞朝刊より

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「始めに結論ありきで、熟議なし、嘘と詭弁で強引にゴリ押しする。これが自民党流『決める政治』の正体だ。」 赤かぶ
01. 2015年3月30日 19:11:51 : YxpFguEt7k
「この申立制度は、国民に対して広く行政庁に対する不服申し立ての途を開くことを目的としており、国自体が不服申し立てを行うことが予定されていない。」

この部分を青木理氏がやさしく解説。
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/aoki20150330.mp3

法の精神を無視した法の運用を、行政府がしています。デタラメです。デタラメ安倍政権。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判(FNN) 赤かぶ
13. 2015年3月30日 19:15:51 : EPkDWNcUos
 今回の対決は、未だ辺野古移設阻止に向けた沖縄県と政府の対決の前哨戦に過ぎない。

 なぜなら、審査請求手続を規定する「行政不服審査法」の趣旨は第一条に国民救済が
目的であることが明記されており<参照1>、沖縄県と防衛庁という行政機関同士の争
いとなる「機関事件訴訟」を対象としていない。従って防衛庁側の本法の趣旨を無視
した独善的な審査請求自体が無効であり、農水省が審査請求を受理すること自体が違法
で越権行為と思われる。

 またこの「行政不服審査」は分立した行政・立法・司法の3権のうち、行政組織間の
調整作業に過ぎず、司法判断には相当しない。政府(行政府)の一機関である農水省が
同じく政府機関である防衛庁からの審査請求について、共通の政府方針に沿った恣意的
で偏った判断をしても、その結果に何の意味もない。

 本来、この種の「機関事件訴訟」に関する法律は、『行政事件訴訟法』で規定されて
おり、本法に従って裁判所が判断すべきものである。同法には下記<参照2>のように、
「機関事件訴訟」を対象とすることが明記されており、沖縄県と防衛庁は裁判所の判断
を仰ぐことが必要であり、司法対決が必至である。

 また、今後、沖縄県議会での県外土砂の搬入制限条例にもその成立を期待したい。
<参照3>

<参照1>
『行政不服審査法』の趣旨
第一条 この法律は行政庁の違法又は不当な処分その他公権力の行使に当たる
行為に関し、国民に対して広く行政庁に対する不服申立てのみちを開くことに
よつて、簡易迅速な手続による国民の権利利益の救済を図るとともに、行政の

適正な運営を確保することを目的とする。
<参照2>
『行政事件訴訟法』の趣旨と対象
(この法律の趣旨)
第一条 行政事件訴訟については、他の法律に特別の定めがある場合を除くほか、
この法律の定めるところによる。
(行政事件訴訟)
第二条  この法律において「行政事件訴訟」とは、抗告訴訟、当事者訴訟、
民衆訴訟及び機関訴訟をいう。

<参照3>
県外土砂の搬入制限 辺野古埋め立て阻止へ条例検討(2015年3月24日沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=108442
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/294.html#c13

コメント [戦争b15] 日本の大手メディアが決して報じないCIAによる世界同時革命 神様
06. 2015年3月30日 19:16:50 : KglYIfRNB6
>05
なんで中華?
 
そんな事ができるのはプー様だけだろ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/336.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍日本、勇躍「積極的孤立主義」に向かう。北朝鮮並みの孤立。何が「中国を包囲するダイヤモンド構想」だか。 gataro
13. 2015年3月30日 19:18:09 : gCGkNowPUA
三十対一名誉の孤立
アイゴー!
いとも偉大なる、いとも聡明なる、いとも威厳溢るるアベシンゾー様
どうか私たち民草を御導き下さい。
世界が指導者と仰ぐアベシンゾー様を指導者に頂ける我々は世界一の幸せ者です。
あいごー!
慈愛に満ちたオボジ(お父様)
アベシンゾー閣下マンセー!
マンセー
マンマンセー!
たとえ世界が存在しなくても私たちの忠誠と革命精神があります。心配いりません。
世界は日本が無ければ存在し得ません。
私たちの真のお父様アベシンゾー
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/343.html#c13
コメント [中国5] 「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て 赤かぶ
02. 2015年3月30日 19:20:41 : C3lq0gpU9A

  イエスもムハンマドもブッダも始皇帝も孔子も…み〜んな朝鮮人ニダ。

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/617.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 台湾に福島の食品を偽造して輸出⇒台湾が大激怒!福島など5県の食品撤去を指示⇒福島県民「侮辱だ」「日本人はしない」 赤かぶ
06. 2015年3月30日 19:22:25 : ESEkXPrv6g
これ日本人にとっても非常に役に立つ。

>行政院衛生福利部食品藥物管理署 日本輸入食品每日輻射檢測結果
(102年11月26日)

http://www.fda.gov.tw/upload/133/Content/2013112614385488804.pdf

企業名が入っているリスト。

あるスーパーでの出来事。

この企業のカップ麺は、今まで安値で特売されたことはなかった。

それが92円で店頭に山積みされている。

しかし、立ち止まる人はいない。

>疑似自日本五大輻射汙染區域輸入之品項清單 104年3月24日

http://www.mohw.gov.tw/MOHW_Upload/doc/%E9%99%84%E4%BB%B6%E4%B8%80_0048810002.pdf
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/441.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年3月30日 19:24:52 : fYHUwjXkEU
>「(Mプロデューサーを)守るのがあなたの仕事でしょ」と、ずっと僕は色々言ったら、報道局長は途中から黙ってしまった。

というところが、すべてを言い表しているように思える。
かと言って、守ったとしても報道局長自身が更迭される可能性もあるが。


政治家の圧力うんぬんと言ったところで、所詮ピエロだろう。
任期や選挙でどうにでもなる政治家にそれほどの力があるとは思えない。

省庁役人やスポンサーの影響が大きいと見るべきではないだろうか?
そうなるとなかなか覆すのは難しいが。
原発事故後に再稼働を推進するような狂人の集まりだからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html#c31

コメント [原発・フッ素42] 東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に (東京新聞) 魑魅魍魎男
54. けろりん 2015年3月30日 19:25:09 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

極端な大金授業料を収めても、ほとんど得るところは無いな・・確かにな。
私学そのものが、最近では、半分以上が、推薦入学じゃないか?
チーム世耕の近大などは、昔から八割方が推薦入学だったようだから、
実質上の偏差値レベルは、アナウンス告知のの10ぐらいは下だろう・・・。

エレベーター大学や、推薦主流大学は、あってもほとんど意味が無い・・・。
学問ノススメが、地位・収入獲得ノススメになってしまう。
就職斡旋ハローワーク大学は、すでに大学ではないだろ・・・。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/428.html#c54

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1542. 2015年3月30日 19:26:39 : 0trxKDnjDI
↑ ↑ だーれ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1542
コメント [経世済民94] 「2000万人の貧困」“学生の借金1兆円”が映すこの国の歪み 「大学にさえ行けばいいなんて、イリュージョン」「今の公教育 rei
02. 2015年3月30日 19:26:42 : 7l81kigTlo
奨学金を返せない人は自衛隊に入りなさい。by安倍自民党。

こういうことが検討されている。実質徴兵制。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/767.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古基地建設を巡って、安倍政権が追い詰められている:兵頭正俊氏」 赤かぶ
09. 2015年3月30日 19:29:53 : FfzzRIbxkp
沖縄のリゾート開発は、ハワイみたいになったらダメだよね。
ハワイは先住民族や地元の人たちが追い出されてる。
遺伝子組み換えのパパイアを栽培している。

伝統的なタロイモを栽培する農家は貧しい。

日本の観光客のみなさん、タロイモ料理を召しあがったことはありますか?

あの大型のリゾートホテルで何をして過ごしていますか?

私は数年前に初めてハワイに行きましたが、海の側の戸建てコンドミニアムで自炊をして過ごしました。

星を見ながら遠浅の海で泳ぐのは、露天風呂に入っているみたいに気持ちがいいです。ある朝は座敷童がでてきましたが・・。

沖縄にしかない太古からの息吹、時間。 スピリットを癒す場所。
うちなんちゅ〜への敬意なくして、実現できるはずもない。

新人類たちのニーズは、自然回帰ですよ。 それにも気がつかないのでしょうか。
巨木をご神木にまつる国が、一体何をしているのでしょう。

古事記に記されている海洋民族が、海をけがし続けるのは、一体どうしたことでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/262.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] アングル:富裕層の所得増税案浮上、消費税10%でも財政再建困難なら:国家詐欺の消費税増税政策を見限った財務省?! あっしら
03. 2015年3月30日 19:36:57 : qFBZAvwg0G
 
 利益を会社名義で残すから 個人の増税をしても関係ないね

 グローバリズムの影響で 企業の税金を安くするのは 世界的傾向だよね

 ===

 所得にたいして税金をかけるから問題なのだ 貯金にたいして10%かければ
 トヨタが 20兆円の現金をもってるとしたら 2兆円税金が取れる

 政治家(ヤクザ)が 無記名の通帳に裏金を持ってるわけで(中国と同じだな)
 名寄せして 名寄せ出来ない通帳分には 懲罰的税金 20%をかければ
 10兆円なんて すぐに作れる
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
62. けろりん 2015年3月30日 19:38:25 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

●インペリアリズム vs  リベラリズム
●Imperialism  vs  Liberalism
●ヘ〜コラ種族の帝国主義  vs  言いたいこと言う自由主義 
●底辺ネトウヨ  vs  一般知識人 

農奴奴隷社会→→中世封建社会→→軍事&金融帝国覇権社会→→自由共生社会
もう、後戻りはできまへんで・・・

スリスリ、摺り摺り、
いくら足音忍ばせても、全員にアカラサマにバレる・・・。
おもねった笑顔を見せられても、
キモチ悪い、だけだ。
これから始まる、ホントの法治国家・民主主義だ。
民主主義は、八紘一宇の勘違いを捨てて、
これから本格的に始まるんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・
●73. 2015年3月28日 01:46:25 : StmOQlebrw 
うはw
ケロ何とかってキチガイにレスされちゃったよ……
気持ち悪いのでレスしないで下さいね
匿名掲示板でわざわざ名前をつけるような
自己顕示欲の強いキチガイはキチガイ同士で
馴れ合ってください
切に申し上げます
・・・・・・・・・・・・・・・


ワシのこのシツコサは、どうだ?
自分でも、むちゃくちゃ、キモチ悪い・・・。
シカシ・・・、
見せ掛けだけの、摺り摺りおとこ芸者・幇間種族は
ワシよりキモチ悪いハズだ。
・・・・たぶん。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK182] 権力批判が困難な時代の覚悟/古賀を英雄扱いするのはとんでもないことだ(小林よしのり) ドンゲン
09. 2015年3月30日 19:43:46 : YxpFguEt7k
三宅雪子氏
「古賀さん、突然のぶしつけなメンションお許しください。是非、私の平日夜9時からのツイキャス番組に電話出演(40分〜50分)頂きたく、お願い申し上げます。フォロー頂きましたら、DMで詳細を送ります。」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/582492040530821120

古賀氏、ネットを主戦場にしてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/352.html#c9

コメント [経世済民94] ヤバすぎる! みんな大好き「卵サンド」の裏側 白身100%!「偽装サンドイッチ」の正体(東洋経済) 赤かぶ
08. 2015年3月30日 19:45:12 : FfzzRIbxkp
外国人観光客が、レストランのサンプルを見て楽しんでいました。

外国人観光客のニーズを調べているのでしょうか。

いつまでも、大企業の圧力で遺伝子組み換えとかポストハーベストだらけとか、質の悪い食品を作っている場合じゃないでしょう。

私がコンビニでバイトをしていた学生の頃、外国人に人気のあった商品がありますが、その筋で商品開発をしている気配がないので、大手企業もたいしたことがないなぁと思います。
ホテルの食事が高い影響もあるのでしょう。ただし、レンジでチンをしたことは一度もありません。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 沖縄在住の作家・目取真俊氏 「県民の怒りは日本に広がる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月30日 19:47:16 : kDVop4u7Ig
<基地問題をどれだけ訴えても関心を持たない日本人に期待してもしょうがない>この失望感を共有してます。

日本を守るためには沖縄の犠牲は仕方がないと思ってるのよ。冷血な人間は、他人より自分の方が大事なの。
阿修羅掲示板の読者も同じです。「バトル」的な話題しか興味が湧かないようです。がっかりしますね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/332.html#c4

コメント [経世済民94] <これは欲しい>「NHKだけ映らないアンテナ」を筑波大学視覚メディア研究室が開発!これで受信料ともサヨナラ! 赤かぶ
02. 2015年3月30日 19:47:47 : 2K7CKNgcbk
重く響く一歩...
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍日本、勇躍「積極的孤立主義」に向かう。北朝鮮並みの孤立。何が「中国を包囲するダイヤモンド構想」だか。 gataro
14. 2015年3月30日 19:50:42 : gCGkNowPUA
富士山に連なる麗し世界
アベシンゾー仰いで歓喜にどよめく
帝国の偉業次ぐ国民の指導者 マンセー マンセー
アベシンゾー将軍

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/343.html#c14
コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
174. 2015年3月30日 19:51:01 : b5JdkWvGxs


KisoAcoustic■キソアコースティック■5

13 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/08/22(日) 05:28:29 ID:z9eelsCa [1/1回]

FostexとPearlessの格安ユニットを使ったHB-1

Scanspeakの最高級ユニットを使ったTAOC FC3100

どっちが評価が高いのか。
TAOCの方が木工以外の全ての項目において、優れているはず。
しかし、結果は?


27 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/08/25(水) 19:49:25 ID:LbUiKT/7 [1/1回]

いくら 5kHz以下が良くたって FT17H + 安物ポリプロピレンの高域じゃあ・・・・・・


296 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/19(日) 20:21:53 ID:JIdS7mlj [1/1回]

HB-1 はどのソースも同じ音と響きでつまらないね

399 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 20:43:08 ID:Nz3F8TRk [1/1回]

HB-1 は生の音とは程遠いからなぁw

304 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 08:07:08 ID:c0dy97Vb [1/2回]

個人的には自分もどう聞いても10万円台のスピーカーにしか聞こえなかった。


345 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/24(金) 23:31:29 ID:dEz4uTUC [1/1回]

3000円安物ユニットの音だ

472 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/10/03(日) 15:28:07 ID:DpqsMmd5 [4/4回]

構造はオンキョーが開発したものだし
ユニットは安物
ネットワークは最高級品と言っておきながら違う


711 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 03:45:14 ID:MWvH0eQM [1/1回]

馬鹿と難聴の買うスピーカーです


794 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/21(日) 19:34:17 ID:wn8CHebh [1/2回]

マジいつか飽きるよこのスピーカー
年に一度聴くならいいかもしんないけど


748 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/13(土) 17:38:19 ID:h59t9Aav [1/1回]

知り合いが HB-1Hawaiian Koa を使って来たが、先日売りに出したという。
やはりあきてきたらしい。
とてもよいスピーカーなんだけれど、と繰り返してたけど。
やはりいろいろな顔を見せてくれるタイプではないとか。

754 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/13(土) 21:03:41 ID:Q8cKCiNx [1/1回]
>>748
KISOは経験値のある人間なら、一聴して飽きることがわかるスピーカーなんだが・・・
雑誌や大佐が絶賛しまくっていたからなあ。


918 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/15(水) 21:56:29 ID:4DZ3tFVv [1/1回]

解像度が全然足り無いって事をユーザーが認めちゃってるな。
そりゃま、そうだよな。エンクロージャが鳴ってたら、付帯音付きまくりで各種楽器やヴォーカルの原音の再現性は望めるべくもない。
まるでトンカツにチョコレートかけて食べるみたいなスピーカーだ

929 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 15:40:02 ID:F/+m+oP9 [1/1回]

嫁がショコラって映画を見て、やたら美味そうだったから
いろんな料理にチョコソースをかけてみた事がある。
揚げ物はほとんど合う。ツーか美味い。意外に刺身もイけたぞ。


933 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 20:55:23 ID:k3WnjCQ/ [1/1回]

刺身にマヨネーズもいける
昔TV でやってて試した。
マグロではいけた!


934 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 20:59:37 ID:UwAu4Apk [1/1回]
>>933
カツオたたきとかにマヨネーズはよくやるな
でもトンカツにチョコは無理

312 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 18:52:45 ID:aeZ0TWHc [2/2回]

他のSPと違って、店でHB-1を押しているのはダイナぐらいだろ。
物としての価値の下がり方は、他の比じゃないよ。


331 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 08:27:07 ID:eYKe83pO [1/1回]

DYNAの7FじゃすでにHB-1のプッシュは終わってる


333 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/23(木) 11:11:34 ID:hMa1meNR [1/1回]

7Fじゃ新しい限定色のプッシュしてるやん…

素材うんちく言っていた癖に、色そしてデザインの為だけとしかおもえない細長い木を貼り付け付けた為に音が変わることには全く言及なし…
ホントでたらめなことばかり言ってるんだろうな


336 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 13:14:37 ID:Ti46So89 [1/1回]
>>333
HB-1 は終わりを告げて、いまはクテマをプッシュ・・・だぞ


313 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/20(月) 19:08:00 ID:zNZ3RzeJ [1/1回]

ピットや西田辺では推してないんだね


314 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/20(月) 19:24:36 ID:lAToEU66 [1/1回]

激安ユニットをオンキヨーのパクリ箱に付けた粗悪品をプッシュする理由が無い

237 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/11(土) 15:09:46 ID:A84yJTHw [1/1回]

最新のステレオサウンド176号にも取り上げてる。
HB-1 はグルメなようでアンプが良ければいい音すると書いてたから
FM アコースティックスで鳴らしたらいい音に決まってるよ。

238 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/11(土) 15:43:57 ID:V149tKtS [1/1回]

FM アコースティックスはやっぱりパワーアンプはいいけど、プリが今イチ、強弱は良く出るがエネルギッシュなだけな単調さがあるんだよねぇ
155、255 使ってて


86 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/02(木) 05:39:47 ID:IKYnHuXS [1/1回]

オーディオ評論家の 菅野沖彦氏 柳沢氏 フウ氏 和田氏 は絶賛だけどね。
オーディオ氏でもこれだけそろいも揃って、絶賛される製品は少なくね?

87 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/02(木) 06:50:54 ID:F+hAjj3c [1/1回]
>>86
日本の評論家は広告主の製品ならば
なんでもかんでもすべて絶賛だろw

91 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/02(木) 14:19:23 ID:bHoRuDwf [2/4回]
>>87
評論家に生活もあるし、良心もある。
文脈からそれを読み取らないとね

348 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 11:04:15 ID:cc17xuA3 [1/2回]

ステサン今号の小型特集でHB-1の記事があって読んでみたが、いままでさも凄そうに説明してた部分が省略されたりぼかされたり。
各所で散々突っ込まれたからだろうけど。


349 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 11:23:16 ID:Q02wlb+E [1/2回]
>>348
お布施の額が減ったからぢゃないの?

350 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/26(日) 12:15:54 ID:YQ0Hjivu [1/1回]

ミウーラ名古屋のオーディオフェスタでも解説していたようだが、HB-1 気に入ってんのか?


351 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 12:26:31 ID:kjB+Sw3D [1/1回]

お仕事ならなんでもします


352 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/26(日) 13:06:28 ID:Q02wlb+E [2/2回]

プロの鑑だな(-_-)

53 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 01:59:13 ID:RKAFCNmG [1/1回]

>このスピーカーは楽器だと思えば、
>ヴァイオリン一本で大ホールの隅まで届くような音を出せるのですから、不思議はないのかもしれません。

馬鹿だなあ、振動板がバイオリンと同じ形状、発音形体なのかよ?
箱がその振動板より音圧を発生するってのか?
大丈夫か?

54 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 02:03:36 ID:G6ESoJBR [1/6回]

楽器以外の音にも付帯音がのる事についてどうお考えで?
色が乗るってさいて〜
まぁ木曾はそう主張する割には意外と色づけは少な目の方ではあるがね

55 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 05:43:21 ID:xm6dHlbw [2/3回]

付帯音が乗るのが嫌なんて人はソナスとか買えないな

61 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 10:23:10 ID:Zay7xlIY [1/1回]

>「天然の素材からとった本物のだし

話にならない
たとえば、ピアノのハンマーの打音にバイオリンの響きがつくとか、理解できないのかな?

62 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 11:07:12 ID:G6ESoJBR [4/6回]

ハハハッ

響かせて木材の付帯音という出汁の味を乗せたものが自然に感じて美味しく味わえるならそれで良いかもね

しかしトランスデューサーとしては完全に失格
ピュアオーディオではなくボーズ(笑)とかのお仲間になってしまうねw

美しい木の響きが乗るって宣伝してるから、その付帯音の不純さについて指摘されたってだけの事だよ〜分かってる?
たっぷり加工された音を「これぞ自然の音!」と楽しんでね〜大佐w
そしてもうピュアオーディオとして上流に拘るのも止めてねwPCでイコライジングでもしてなさい


127 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 19:31:50 ID:uqKj6F0Q [1/1回]

正直、HB-1ごときの低音で小型の既製概念が変わったとか、サブウーファが不要とか言っているのをよく見るんだけど、音痴なんだろうか?
オルガンはスカスカだし、グランカッサは辛うじて倍音が聞こえる程度で、生演奏等でよく体験する空気が揺れる感じはまるでない。

128 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 19:43:33 ID:l6FFozPq [1/3回]
>>127
無理いっちゃーやーよ
物理的に絶対出ないもんは出ないんだから。。。


130 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/04(土) 21:59:48 ID:l6FFozPq [2/3回]

HB-1 で低音の空気揺らすなんて無理
オルガンやピアノの最低音はムリとして、コントラバスのE1 出すのも辛いんじゃないかな?
ウーファが830854なら Fs が75Hzだし、バスレフで綺麗なインピの山ふたつ作ったって
チェロや声のバスくらいまででしょ?基音から出せそうなのは・・・
PPコーンじゃ放熱の問題もあるだろうし、小口径で連続大出力だしたらいくらストロークとっててもかなり歪み出るだろうから
結局プス〜ンな低音ね


131 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/04(土) 23:54:43 ID:l6FFozPq [3/3回]

一応F特カーブとインピ曲線みても、70Hzどまり(2分の1音圧)ですね
バスレフチューニングは40Hzちょいとピアレスユニットで低くとれるギリギリまでの設計のようですね

ウーハー域をフルレンジ的にとっているので3〜5KHzが凹みがち、相対的にそれ以下が膨らみがちに鳴るであろうことが
予想でき、実際もそのような音ですね、
近年のコンパクト2ウェイにくらべてこれが特殊なレスポンスを作っていると思います
あまり箱の鳴りは関係ないのではないですか?

132 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 00:29:32 ID:y7FrHxeT [1/1回]
>>131
そうそう、箱鳴りじゃないよ、コレ。
だいたい、ゲルインシュで振動殺しているんだから。
だから、あの箱を使うコンセプトなんて、見た目以外に無いんだよね。
でも、未だに木の響きがどうたらとか言ってる人がいるんだよなぁ。


134 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 01:24:11 ID:H/nCxDjL [1/1回]
>>132
バッフル以外2〜3ミリ厚の板を使っているので、多少響きは出るでしょうね
エンクは作って鳴らしてみないと解らないところも多いのでなんとも言えませんが、コンパクトなSPですから基本動作から大きくはずれるような鳴りはあまりしないでしょうね。

ユニットも安いので一度15ミリ厚くらいの四角い箱にひとまず入れて適当なバーツでNW組んで鳴らしてみるのも面白そうです。


135 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 01:58:04 ID:mgmPTtQi [1/1回]

一般の方との考え方にこれだけ大きな差異かある事に驚きます。

特性値を声高にあげている人は、良いユニットと箱だけ使えば良い音になる、と信じている様ですが、世界に数多くあるメーカーがそんな単純な事を考えてないとでも思いますか?
特性だけで考えればいいなら頭の中だけでも出来ます。 しかし実質を伴わない計画は絵に描いた餅です。
(ちなみに実際に良い箱、良いユニットを使って作っても所詮それだけの音でしかありません)

会社も商売ですから、今は例えフラッグシップでも損益分岐を考えると計画に大金は掛けられません。
現実的に出来る事だと・・・新しい素材による筐体計算や生成でしょうか。
ユニットは幾らでも試せますから。
さらに新商品のコストは使う素材以上の莫大な「作る為のコスト」が掛かります。
入社したばかりの新人に多い最高の素材云々の発言ですが、ハッキリ言って夢物語に過ぎません。
特に筐体に関しては、幾ら使えば試せるの?それで駄目なら幾ら?いつまで?と聞くだけで黙ってしまいます。
恐ろしい事に新人でも経験が無い人ほど本気で傑作が簡単に作れると考えてしまう様です。

耳で音を作るというのは、単純な様でいてもの凄い労力と手間、時間とお金、希有な才能が必要になります。
だからこそメーカーの人間は木曽が出す音に驚きと賞賛を与えているんですよ。

143 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 09:01:47 ID:G8DPMDAV [1/1回]

>新しい素材による筐体計算や生成でしょうか

それをほとんどONKYOからいただいてきたんでしょ
百歩譲って改良したとしても、少なくとも「新しく」はない

138 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 04:04:11 ID:efIfaeMf [1/1回]
>>135
正直、バランス悪い音だよ、HB-1は。
それと、このSPは手間掛かってない。
箱の仕上げだけ、音に関係ない部分で手間掛けてるけど。
これだけ突っ込みどころがあるSPも珍しいよ。


139 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/05(日) 08:09:30 ID:UAQhFxh/ [1/3回]
まぁ良い木を使っているにしてもアコギのボディの箱に数千円の安いユニット付けただけでなんであんな値段になるのかが不思議
中国で作ればせいぜいペアで10万だろうなぁ

154 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 20:01:44 ID:G0Xjt2D2 [1/1回]

名古屋サウンドピット主催のオーディオフェアで聴かせてもらってきた。
別に悪くはないけど、好きな人は好きだろうというほどのもので、価格に見合うSPではないと思った。
自分の解釈だとエンクロージュアをユニットに見立てた3ウェイバスレフが真の姿。
しかし単純に3ウェイというのではなく、第三のユニットであるエンクロージュアが低域だけではなく、それこそ楽器のように割と幅広い帯域で鳴り、あの音やその出方を創っているように思え、SPを割に低い位置にセッティングするのもそうしたこととかかわりがあるのだろう。
だから奥へも上へも横へもきれいに音場が展開するし、SPの前に人が立ってもエンクロージュアを鳴かないように造っているSPみたいに極端に音が崩れることはない。

エンクロージュアの工夫に対して付帯音と切ってすてるのはカワイソウだけど、それが音像を克明に描ききることを阻害しているのも事実。(それを求めているわけではないと開き直ることも可)

このSPを好きだたまらない人たちが言うほどのものでもなかったので期待はずれ、残念。
オーディオマシーナCRM が、どの女性ボーカルも黒柳徹子のモノマネをしながら歌っているように聴こえるのとは正反対に、どの音もふとっちょでしまりがなく、まぬけな感じになってしまうから、例えば JosephAu dio の SP を愛用している人がカルチャーショックを受けて夢中になってしまう可能性もあるのではないか。

いずれにせよ、ONKYO のをブラッシュアップした範囲の SP だったから、半額ぐらいの根付けが適正なのではないだろうか。
アコリバスタンド+ゲル という怪しさが、結局場当たりの産物なのではないかと思わせる。

それはそうと、KISO の関係者はマナーが非常に悪い。
昨年もそうだが、他社がデモをしているとき、それを聴いている客の横で割と大きい声で話したり、ガサゴソドタバタと物を動かしたり、前を平気で横切ったり、とても迷惑だった。
昨年は社長自らもっと大きな声で、喋り続けていたが、今年は取り巻き連中も皆、酷かった。
自分たちのことばかりで客や他業者に配慮できないのなら、単独イベントだけにしてもらいたい。


157 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/05(日) 20:13:49 ID:UAQhFxh/ [3/3回]

そういうところに出ちゃうんだよね
会社の本当のレベルってのが

158 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 23:09:26 ID:rveJPJyn [1/1回]
>>157
社長はじめ関係者みんな難聴なんじゃない?

972 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/20(木) 21:31:11 ID:4uGZKlUr [1/1回]

HB-1ユーザの特徴って、部屋が狭いとか、上手く設置できないとかで
比較的大型のスピーカーをきちんと鳴らしきれなかった人が多いような気がする

486 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 05:37:17 ID:ZlNRkOsx [1/1回]

俺、若い頃に何も知らないとき
鉄板で出来た棚の中にスピーカー置いて聞いてた。
今となっちゃ恥ずかしい思い出だが、なぜか自分の耳にも自信があって、心の底から良い音だと思っていた。
低域がいい感じで張り出していて、 鉄の共振が音に濡れたような響きを与えていた。

キソを聞いたらもろデジャぶった。
そうだ、コレだよ。
このもわもわの付帯音があんときは良い音に聞こえてたっけ・・・・


487 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 07:50:16 ID:nV1IiScQ [1/1回]

箱そのものがドロンコーンの亜種なんだな。


488 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 17:53:34 ID:QK5m4LwY [1/1回]

なるほど
だから大編成のクラシックを聴くと中低域の奇妙な混濁感が気になるのか

372 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/09/27(月) 15:04:32 ID:r/rmrKCK [2/2回]

KISOユーザーはクラシック聴かない印象があるな
大佐とかそうでしょ
ポップスにはいいのかも

383 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/27(月) 20:20:46 ID:2RZTUUfr [3/3回]

HB-1でクラシックを聞くと、いろいろとボロがでちゃうんじゃないの?
あと、何となく思うけど、キソってヤクザの資金集めの為の会社じゃね?
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/pav/1281653719/


512 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/10/06(水) 15:39:19 ID:KNkZTt01 [1/1回]

FM アコースティックス と キソ アコースティックスって、典型的なバカじゃないか(笑)

両方合わせた適正価格50万がいいところ。
アンプ30万、スピーカー20万だ。

ボッタクリアンプにボッタクリスピーカー合わせて何が楽しいんだろうね。

513 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 15:44:37 ID:C4gc7Mrs [2/2回]

金の事をまったく考えなければ、FMのパワーは良いと思う
FM アコースティックスのプリはイマイチ
キゾはダメダメ。いらない子

106 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/09/02(木) 21:36:31 ID:DMpHQ05V [1/2回]

キソアコースティックの狂信的信者トラウトマン大佐さん使用の FM アコースティックス プリの上級機 FM266 のレビューがステサン104 にありました:

ステサン104 FM アコースティックス プリアンプ FM266 のレビュー

朝沼氏:冷静で客観的な描写、繊細だが何か盛り上がりに欠ける印象。
     歪み感が少ないアキュレートな表現。クオリティーの高さは伝わるが、結果はいまひとつ
     ボーカルはやや一本調子、ニュアンスに乏しい、淡々とした表現に聴こえる。


菅野氏:力のある低音で迫ってくる迫力と音色変化への対応は水準以上。が今ひとつ強い魅力がない。
     期待も大きかったが、少々肩透かしを食らった感じである
     リアリティーの説得力に欠ける。多分、プリアンプに対してメーカーの価値観が低いのではないか。


山中氏:よく磨き込まれた硬質なサウンド、ソースによっては挑戦的とさえいえるような刺激感がある。
     ボーカルはいずれも味わいに乏しく不満が残った。
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/pav/1281653719/

という訳で


結論: FM アコースティックス や キソアコースティックは音楽も音もわからない成金アホしか買わない


最近の音楽ファンがみんな音がわからなくなった原因は、スピーカーが低能率になった事にあるのですね。

高能率スピーカーを使っていれば
FM アコースティックスのパワーアンプ(FM411MkII 出力160W, FM115 出力250W)では
反応スピードが極端に速い小出力(0.3W 〜2.5W)の3極管シングルアンプには絶対に敵いません。

FM アコースティックスのプリアンプもステサン104 の記事にある様に、
Marantz 7C, Cello Audio Suite や COUNTER POINT SA-5000 等の伝説の名器の域には達していない様です。


Kiso Acoustic HB-1 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=Kiso+Acoustic+HB-1+



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
63. 2015年3月30日 19:52:35 : Z4gBPf2vUA
こんだけ原発原発原発天下りって言ってた腐れ官僚も

【TISA】で木っ端微塵

因果応報
祟り
恨み
怨念か
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀氏の報ステ暴露騒動について官房長官がコメント! 菅官房長官「全くの事実無根」「報道として極めて不適切だ」「見守って… 赤かぶ
11. 2015年3月30日 19:53:38 : nJyL39LJnQ
馬鹿につける薬なし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/356.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK182] 権力批判が困難な時代の覚悟/古賀を英雄扱いするのはとんでもないことだ(小林よしのり) ドンゲン
10. 2015年3月30日 19:54:05 : YxpFguEt7k
4月10日(金)16:00からの『上杉隆のニューズ・オプエド』に古賀茂明さん
https://twitter.com/mitsuya_niwa/status/582484144434778112

引っ張りだこですなぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/352.html#c10

コメント [原発・フッ素42] 台湾に福島の食品を偽造して輸出⇒台湾が大激怒!福島など5県の食品撤去を指示⇒福島県民「侮辱だ」「日本人はしない」 赤かぶ
07. 2015年3月30日 19:55:20 : ove5LMMebr
利益の為ならなりふり構わず…

日本人がそんな事をしているなんて
あまり信じたくは無いけれども。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/441.html#c7

記事 [不安と不健康16] 糖質を減らせば老化しにくくなる ドクターからの健康アドバイス 糖質制限食のすすめ
糖質制限食のすすめ

掲載6

糖質を減らせば老化しにくくなる


還元糖はタンパク質を糖化する 

炭水化物は水酸基(-OH)を多数持ち、さらにアルデヒド基(-CHO)またはケトン基(>C=O)のどちらかを持っています。アルデヒド基を持つ単糖をアルドースといい、ケトン基を持つ単糖をケトースといいます。 分子内に遊離性のアルデヒド基やケトン基を持っていると還元性を示すので、このような糖類を還元糖と言います。「還元」というのは、他の物質から酸素を奪い、自分は酸化される性質です。この還元糖の性質があるため、グルコースやフルクトースはタンパク質やアミノ酸と反応して結合する性質を持っています。

タンパク質のN未端あるいは分子内に含まれるリジン残基の遊離アミノ基はグルコースのアルデヒド基と非酵素的に結合します。この給合はいったん形成されると自然に解離することはありません。これを「タンパク質の糖化」といいます。

タンパク質の糖化は血糖値の高さに比例して起こるため、寿命の判明しているタンパク質の糖化度を測定すれば、過去のある一定期間の血糖の高さを推定することができます。この原理を利用したのが、糖尿病の検査に使われるヘモグロビンA1cです。赤血球の寿命は約120日なので、赤血球に含まれるヘモグロビンというタンパク質の糖化の度合いを測定すると、過去1〜2ヶ月間の血糖値の指標になると考えられています。

糖化したタンパク質から糖化最終生成物(AGE)ができる 

料理で食材を加熱すると、グルコースやフルクトースのような還元糖とアミノ化合物(タンパク質やペプチドやアミノ酸)が反応して様々な物質ができます。これらの物質は料理の味や香りや色とも関係しています。

この反応はアミノカルボニル反応、あるいは発見者の名前をとってメイラード(Maillard)反応と呼ばれています。このメイラード反応は非酵素的な反応で、加熱によって短時間で進行しますが、常温でも長い時間をかけて進行します。ホットケーキを焼くと褐色になるのは、卵や牛乳のタンパク質と砂糖が反応するからです。味噌や醤油の色もメイラード反応によって生成した成分の色です。生体内でグルコースやフルクトースなどの還元糖がタンパク質に結合する糖化反応も生体内で起こるメイラード反応です。

体内で生成した糖化タンパク質はその後分解して様々な低分子物質が生成します。これらの物質を糖化最終生成物(advanced glycation endproducts;AGE)と言います。AGE(エイ・ジー・イー)というのは糖化反応による生成物の総称で、多数の種類が知られています。このAGEという物質が、さらにタンパク質を変性させ、炎症や酸化ストレスを高めて老化を促進します。

AGEは細胞外の結合組織に蓄積して結合組織のタンパク質(コラーゲンやエラスチンなど)をクロスリンク(架橋)して弾力性を低下させます。これは血管や皮膚が硬くなる原因になります。

AGEは細胞のタンパク質も架橋して変性させます。細胞質内の解糖系で代謝される途中の物質がタンパク質を糖化させることが知られています。糖の摂取が多くなり、細胞内での糖代謝が亢進すると細胞内のAGEも増えます。細胞膜や細胞内のタンパク質にAGEが結合すると細胞の老化が進み、働きが低下します。

さらにAGEは細胞の受容体を介して遺伝子発現に変化を及ぼします。マクロファージなどの炎症細胞や血管内皮細胞など多数の細胞に、AGEで修飾されたタンパク質が結合する複数種類の受容体があります。血中のAGE濃度が高くなるとアルブミンなどの血清中のタンパク質にAGEが結合します。このようなAGE修飾タンパク質がAGE受容体に結合すると細胞内のシグナル伝達系が活性化されて、増殖因子や炎症性サイトカインの産生が促進され、活性酸素の発生も増えてきます。

糖化したタンパク質やAGEが老化を促進する 

消化管粘膜上皮や血液細胞のように再生によって絶えず入れ替わっている細胞であれば、タンパク質の糖化や糖化最終生成物(AGE)によってタンパク質の架橋や変性が起こっても、新しい細胞に交代することで若い状態を維持できます。一方、寿命の長い細胞やタンパク質は架橋・変性が蓄積するので、機能障害が次第に顕著になります。例えば、神経細胞は増殖や再生をしないで一生使われるので、加齢とともにタンパク質の架橋や変性が蓄積すると機能が低下していきます。皮膚のコラーゲンが架橋・変性すると肌の張りや弾力性が低下します。

血管のコラーゲンやエラスチンも寿命が長いので、これらのタンパク質の架橋・変性が蓄積すると体中の血管が徐々に破壊されて多くの臓器の働きが低下します。糖尿病では、タンパク質の糖化やAGEの生成によって微小血管が障害されると神経系や腎臓や網膜にダメージが生じ、大血管が障害されると動脈硬化が進行して、心筋梗塞や脳卒中や末梢動脈の血行障害が発症します。 「人は血管とともに老化する」と言われています。血管が老化して固くなると、臓器や組織を養う血液循環が悪くなり働きが低下するからです。健康を維持するためには血管を柔らかい状態に維持することが必須であり、そのためには血管のタンパク質の糖化やAGEの蓄積を防ぐことが大切なのです。

白内障もタンパク質の糖化が原因です。眼のレンズに相当する水晶体を満たすクリスタリンというタンパク質は一度作られると補充や交換ができません。クリスタリンの糖化による変性が進行すると固くなり透明度が低下して視力に障害がでるのが白内障です。このように、神経や血管や皮膚や水晶体などのタンパク質に糖化が進むことによって、様々な老化現象が起こっています。糖質を多く摂取すると血糖が上昇し、タンパク質の糖化やAGEの産生が増えます。健常者でも、皮膚コラーゲン中のAGE蓄積量は加齢とともに増加し、糖尿病患者で同年齢の健常者よりもAGEの量が多いことが報告されています。

糖化によるAGEの生成・蓄積は、糖尿病における様々な組織の機能低下だけでなく、動脈硬化や認知症、骨粗鬆症、皮膚の弾力低下など、加齢に伴う多くの老化現象の根本的な原因となっています。AGEは老化促進物質であり、様々な病気を引き起こす元凶と言えます。つまり、糖質自体に老化を促進する作用があり、タンパク質の糖化やAGEの産生を減らすこと、すなわち糖質摂取を減らすことで老化を遅らせることができると言えます。
.
プロフィール


福田 一典(ふくだ かずのり)氏


銀座東京クリニック 院長

福田 一典(ふくだ かずのり)氏
.
昭和28年福岡県生まれ。昭和53年熊本大学医学部卒業。熊本大学医学部第一外科、鹿児島県出水市立病院外科勤務を経て、昭和56年から平成4年まで久留米大学医学部第一病理学教室助手。その間、北海道大学医学部第一生化学教室と米国Vermont大学医学部生化学教室に留学し、がんの分子生物学的研究を行う。
平成4年、株式会社ツムラ中央研究所部長として漢方薬理の研究に従事。平成7年、国立がんセンター研究所がん予防研究部第一次予防研究室室長として、がん予防のメカニズム、および漢方薬を用いたがん予防の研究を行う。平成10年から平成14年まで岐阜大学医学部東洋医学講座の助教授として東洋医学の教育や臨床および基礎研究に従事した。現在、銀座東京クリニック院長。

<主な著書等>
「がん予防のパラダイムシフト--現代西洋医学と東洋医学の接点--」(医薬ジャーナル社,1999年)、「からだにやさしい漢方がん治療」(主婦の友社,2001年)「見直される漢方治療〜漢方で予防する肝硬変・肝臓がん」(碧天舎,2003年)など。

バックナンバー


糖質制限食のすすめ

・掲載7 糖質摂取を減らすと太りにくくなる

・掲載6 糖質を減らせば老化しにくくなる

・掲載5 糖質が増えると欧米人は肥満になり日本人は糖尿病になる

・掲載4 農耕が始まり糖質摂取量が増えた

・掲載3 人類は糖質で太る体質を持っている

・掲載2 人類は肉食で進化した

・掲載1 なぜ糖質制限が議論されるのか

自然治癒力を高める東洋医学の考え方[2](インタビュー)

・掲載5 癌治療におけるサプリメントと役割

・掲載4 ホリスティック医療の重要性

・掲載3 自然治癒力はどこまで期待できるか自然治癒力を上げる方法

・掲載2 癌治療における西洋医学と東洋医学の理想的な関係

・掲載1 東洋医学との出会い、なぜ、癌代替医療に取り組むのか

自然治癒力を高める東洋医学の考え方[1]

・掲載6 天寿がん:体にがんがあっても天寿を全うできる

・掲載5 プラシーボ効果と心身一如:心が治癒力を左右する

・掲載4 医食同源とサプリメント:食養生に生かす機能性食品

・掲載3 病気は正気と病邪のせめぎ合い

・掲載2 「未病を治す」は全ての病気の予防の原則

・掲載1 「虚を補う」視点の大切さ〜老化とは「虚」に傾く過程

http://www.daiwa-pharm.com/info/fukuda/7303/

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/856.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
777. 大西秀宜 2015年3月30日 20:00:23 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>772. TO 2015年3月30日 13:09:04 : LQ6YJtmSt8wtA : GpeWEBEdrk
> 大西さん、ブログでの貴方の主張は矛盾だらけですね。

全く矛盾していません。

矛盾していたらどうせここにブログをコピペして叩くでしょう?
それを誰もしてないということは,矛盾してないんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c777

コメント [政治・選挙・NHK182] さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年3月30日 20:01:46 : 8NdJy5iD5c
--- ヤフーコメントは100%菅官房長官支持。古賀氏を糾弾している。---

日本人は奴隷根性が染み付いているね
まあ日本は先進国と言っても実際は相当程度の低い後進国だね
嘘と真実が見抜けない
振り込み詐欺が成功する国は日本ぐらいのものだ
悪い奴等が出てくれば簡単に騙される
今までは苦労人が多かったから悪い奴等は少なかったが、今は特に上の奴等が悪くなってきた
気をつけなさい
くれぐれも


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html#c32

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
778. 大西秀宜 2015年3月30日 20:02:48 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>773. 後頭部にハイキック 2015年3月30日 13:51:11 : cvuXrs1C7SE8A : uyxFMpuvRk
> >>769
> 理解できませんか?
> 今回の10万円の事です。
> 貴方は、私が生きていくために必要と言い訳してます。
> 結局、あれだけ罵詈雑言されている両親が苦しい生活費から捻出したと思われる
> 支援を受けとられるのですよね。

受け取る気はないけれども,いま一時的に資金がショートするだけと書いているでしょう。
4月中旬には間違いなく返します。

また福祉事務所に対しても,意図して収入認定しないように何度も主張しています。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c778

コメント [アジア17] 韓国型戦闘機開発、優先交渉はKAI・ロッキード  AFP ダイナモ
01. 2015年3月30日 20:03:02 : ove5LMMebr
金 有るんじゃねえか、
何故 平昌オリンピック成功の為に使わない?

日本はこの事を良く覚えておけよ、
後で泣き付いて来たって絶対に相手をするな!!!
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/272.html#c1

コメント [経世済民94] AIIBで英国が中国に寝返り 米国陣営総崩れの衝撃(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
03. 2015年3月30日 20:03:30 : gCGkNowPUA
 出資して下さった国の企業には優先的に投資先インフラ建設の事業を分担していただきたく存じます。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 昨夜の「報道ステーション」を見た。最近、よくテレビを見ているが、何か異様だった。  山崎行太郎 赤かぶ
42. 2015年3月30日 20:04:37 : LN9uHKsG5I
This is not by ABE.

This by US army.

This is not by OBAMA.
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/236.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。