★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 15日22時49分 〜
 
 前へ
2015年9月15日22時49分 〜
記事 [経世済民100] ソフトバンクの不振と再度3000ポイントを割ってきた上海総合株指数(NEVADAブログ)
ソフトバンクの不振と再度3000ポイントを割ってきた上海総合株指数
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4938103.html
2015年09月15日 NEVADAブログ


上海総合株価指数は、終値では3,005とかろうじて3,000ポイント台を維持していましたが、一時は8月27日以来の3000ポイントを割り込み、2983まで下落していました。

3,000ポイントを維持するのに当局は躍起になっているようにも見えますが、本気で維持するとは思えず、実際できるものではないのは当局は百も承知なはずです。

今はとにかく株価を維持して、共産党幹部・軍関係者の海外に出せるお金は外に出すとなっており、その逃避が終わるまでは何とか3,000ポイント前後を行ったり来たりするのかもしれませんが、その後は2,000ポイント割れも当然あると言えます。

株価のレンジが切り下がってきているものですが、日本の株価でレンジが切り下がってきている典型例は【ソフトバンク】です。

今日は136円安(−2.21%)の6018円となり、安値は6001円となり、6000円割れ寸前にまで売られてきています。
今までは(14年は)7500円を基準に7000円〜8000円がレンジ相場でしたが、それを下回ってきているもので今後6000円を割り込めば、今度は今までのレンジ下限が上限となり、上値7000円となり、下限は4,000〜5,000円となり、格下げ等にあえば更にレンジを切り下げる動きになるかもしれません。

専門家はソフトバンクの財務内容につき詳細に分析を行い、危険として売り逃げているもので、このような情報は一般個人にはいきませんので、個人は買い下がりをしているのでしょうが、果たしてどうなるでしょうか?
専門家の分析を見れば、とても手が出せない会社ですが、そうなればカラ売りも入ってきますので、往年のダイナミックな動きが出てくるかもしれません。

ソフトバンクと光通信が個人投資家の投機の的という時代がありましたが、当時はソフトバンクはボロ株というレッテルを張られていましたが、今や立派な会社に成長しています。

ただそれが終わり、大型ボロ株という認識が機関投資家の間で浸透してきたとすれば、また違った動きをすることになります。

今日の日経平均と連動しない動きを見れば、何かが進んでいるとも言えます。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK192] 「山本太郎議員「日米地位協定、日本の主権を売り渡す売国条約だ」「売国」に場内騒然:きむらとも氏」 赤かぶ
18. 2015年9月15日 22:50:17 : RmBJlIVkIc
いつも太郎の左奥で画面に写っているあの自衛隊上がりの「ヒゲおっさん」。こいつは用心棒だと判る。太郎をハガイジメにでもする可能性ある。或いは古巣から持参の鉄砲や手榴弾くらい持っているかもしれないぞ。ヒゲおっさんには殺人経験もあるのではないのか、実質的に。

気をつけろ。我々正義の有権者はなんとしても太郎の命を守らねばならぬ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/766.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK192] <速報!>明日強行採決を政府が決定!横浜で地方公聴会開催後に新幹線で国会に戻り その足で採決とは何のための地方公聴会か! 赤かぶ
9. 知る大切さ 2015年9月15日 22:50:23 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
もし数日後にこの戦争法案が通っても、今の民主主義は無駄では無い!

民主主義と憲法をイメージさせる事に結びついている。

来年の参議院選挙で自民党と手を貸す与党が2/3の議席を締めれば

自民党最悪な自民党の日本国憲法草案が待ち受けている。

でも今回の流れでその入り口が地獄の入り口である事を皆に気付かせる事ができる。

今回のアホ総理の「我が世の春の慢心」とシールズを主体とした動きがなければそれ
すら難しかった。 (完全にやられていたと思う)

小さなウネリと小さなウネリが結びついた大きな波は、日本で初めて国民が認識した
民主主義として 民主主義元年は芽吹いた!

結果は終わってみないと判らない。 私達が主権者である限り、諦めない限りチャンスは常に巡ってくる。

日本国憲法が教えてくれている、自由と権利は不断の努力なくては守れないと!(12条)


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/822.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案:国会関与強化、一部受け入れへ (毎日) : 与党と野党3党が 安保法制で合意 野党3党は採決で賛成へ 真相の道
15. 2015年9月15日 22:51:04 : YxpFguEt7k
おしどり♂ケン氏
「突然人が目の前で警官に倒された。
倒した警官は直ぐに警官隊の中に紛れても、見ていた人が一斉に指差しましてん、隠れてもダメですねん。 」
https://twitter.com/oshidori_ken/status/643428057940779009

お、警視庁の警官による犯罪。現行犯で私人逮捕しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/813.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK192] NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継(まるこ姫の独り言) あきらめない
7. 2015年9月15日 22:52:45 : tHIVKuZsdo
大トリは現場のゲリラ的抵抗だったんじゃなかろか。
恐らく仕切りの大枠は上から監視付きで指導されてる。
上に勘繰られない範囲で進行台本に仕込みをかけるとすれば
実は大トリってのは映像演出に幾つも存在する基本の鉄則に忠実だ。
恐らく監視指導して来る上の連中は素人だから間違い無くその辺りには疎い。
だからしっかりと虚を突きに行ったと取らまえる事も出来る。
(恐らく放送終了後も上の方は「ヤラレタ」とは気付いて無い筈)

現場に伏兵はまだ居る。
そう言う視点で様々な番組を注意深く観察してみて欲しい。応援すべきは彼らだ。
NHKに対する抗議は間違い無く彼らの力になる。
NHKを見限れ。現場を見限るな。 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/788.html#c7

コメント [経世済民100] 日本は低負担社会? 国民負担率は33カ国中で◯位 それでも不満は…〈AERA〉 赤かぶ
3. 2015年9月15日 22:53:31 : IvznzYCwU6
それは日本では外注にもう出された職種が多く、公務員に残っているのは大卒の行政職がメインだからね。いわば企業で言えば本社のスタッフが残っているようなもの。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/585.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] 「「利権」という言葉を発したことに安倍首相が敏感に反応、撤回を求める一幕も:萩原 一彦氏」 赤かぶ
12. 2015年9月15日 22:55:10 : bYUTlGq7cE
「利権」と「売国」・・・図星!!「真実」を突かれてパニックになったのだ。
永田町の「誰もが知りながら、口にしなかった」ことを、山本議員は国会で追及している。
誠に偉いと思う。
山本議員の名前は、「救国の議員」として、後世の歴史に記録されるであろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/764.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案:国会関与強化、一部受け入れへ (毎日) : 与党と野党3党が 安保法制で合意 野党3党は採決で賛成へ 真相の道
16. 2015年9月15日 22:55:23 : sasafwR0zI
野党3党っていうから「共産」「民主」「維新」かと思ってびっくりしたけど、何だ「次世代の党」「日本を元気にする会」「新党改革」か。

まんまと貧相につられた自分が情けない・・・

これを「看板に偽りあり」というのか?

いや、偽りではないかもしれないが・・・

この3党が何で自民党に入らないのかが不思議だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/813.html#c16

コメント [原発・フッ素43] 「プルトニウムの恐怖」高木仁三郎著を読んで taked4700
11. 2015年9月15日 22:56:00 : NorD1lqCTY


http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080701000061.html
http://mainichi.jp/shimen/news/20150608ddm041040082000c.html


  ここに、写真まで出てますよ・・・


当時の新聞記事 https://twitter.com/dabitur/status/203970130357665794/photo/1


   読売新聞の当時の記事です。

   ヨーロッパ中が、プルトニウム塗れになっています。

    300kmも離れた西ヨーロッパでも牛乳などは飲料禁止です。

     日本では神奈川県です。

   ★;神奈川の心奇形児:5.2倍に・・・・

     http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4256.html

===

     福島第一は一時間当たり、200〜1000万Bqを大気中に放出中なのに、

      県民は復興騒ぎで、暢気なもんですネェ・・・


    寺田の言うとおり、

    
    『 このままでは、またくりかえす・・・』

  
     二次被爆。三次被爆・・・・・

===
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/806.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK192] NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継(まるこ姫の独り言) あきらめない
8. 2015年9月15日 22:56:53 : tHIVKuZsdo
> 国会中継を中断したNHKに感謝するんだな!!!

思った。
…編成局は手中に落ちている。
注目すべきは「部」以下なのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/788.html#c8

コメント [経世済民100] 投資の神様ジム・ロジャーズ「金融危機の爆発は近い」「私は日本株をすべて投げ売った」 このまま第二のリーマンショックに… 赤かぶ
10. 2015年9月15日 22:57:03 : R8kK1GVLDA
>次は日経平均を1万5000円くらいまで落としてくることもありうる

いやいや、狙うは1万大台割れでしょう!

インチキ官製相場のメッキが剥がされますよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/559.html#c10

コメント [経世済民100] 30〜40代での住宅ローン返済計画が「老後破産」を招く! 激増する「老後破産」(1)〈週刊新潮〉 赤かぶ
3. 2015年9月15日 22:57:08 : IvznzYCwU6
>>1
退職金を2200万もらえる程度の人間でさえ下流になってしまうということが
論旨だろう。
なおさら現役時代それ以下の人は推して知るべしということ。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/564.html#c3
コメント [原発・フッ素43] 「プルトニウムの恐怖」高木仁三郎著を読んで taked4700
12. 2015年9月15日 22:57:53 : cuOzDOmkmg
>8
騙されちゃいけない
>MOX燃料 3号機はウラン:プルトニウム=1:1「3号機」以外はウラン:プルトニウム=7:3

MOXのプルトニウム量は4から9パーセント、この回答は、もんじゅの燃料と勘違いしてるし
もうひとつ、RBMK型原子炉は低濃縮ウランを使って居る。
天然ウランを利用できるのは、日本にあった東海1号機、黒鉛減速炭酸ガス冷却型原子炉と
一時、導入の噂の有ったCANDU炉がそう。
なぜプルトニウムがRBMKで作りやすいか、水より減速度の低い黒鉛を使ってるから
高速中性子をウラン238に当てやすいんだよ。
巨大化するのは実際は軽水炉のような圧力容器が
要らないので、チャンネル数を増やすことで、巨大化させて効率を上げる事ができると言う、工学的な要請や
プルトニウム生産の効率の点で巨大化しているだけある。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/04/04060103/01.gif
金属ウランはGCRぐらいだし。
まあ、突っ込みどころ満載の投稿
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/806.html#c12

コメント [スポーツ1] Jに入れなくたって欧州でプレー ルーマニア1部・瀬戸貴幸 朝日新聞 BRIAN ENO
23. 2015年9月15日 22:58:33 : LY52bYZiZQ
柏、先制弾実らずACLベスト8敗退…追加点遠く2年ぶりの4強入りならず
SOCCER KING 9月15日(火)22時53分配信

 AFCチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが15日に行われ、中国の広州恒大と柏レイソルが対戦した。

 柏は8月25日にホームで行われたファーストレグで1−3の敗戦を喫している。アウェーゴールを3点許したため、セカンドレグでは3得点以上が2年ぶりのベスト4進出への絶対条件。さらに2点差以上の勝利が必要で、3−1で終了した場合は延長戦にする。柏は、負傷でファーストレグを欠場した主将の大谷秀和がスタメン入り。広州恒大は、ファーストレグで、自ら「生涯最高のゴール」と評した得点を決めたパウリーニョが先発出場している。

 試合は開始12分、アウェーの柏が幸先良く先制に成功する。右サイドのFKから、茨田陽生のボールにクリスティアーノが頭で合わせて、シュートをゴール左隅に突き刺した。

 試合が動くと、広州恒大が攻勢に出て主導権を握る。20分、広州恒大はペナルティエリア手前のダイレクトプレーから、ジョン・ロンがエリア内左に抜け出し、飛び出したGKを見て左足でループシュートを放つが、枠を捉えられなかった。29分には、ジョン・ロンからのクロスに、エリア内左のエウケソンが合わせるが、柏DFのブロックに阻まれた。

 するとその直後の30分、広州恒大が同点に追いつく。左サイドのジョン・ジーからのクロスに、エリア手前右のフアン・ボーウェンが左足のダイレクトボレーを放つと、これが枠の左上隅に突き刺さった。同点とされた柏は追加点を奪いたいが、なかなかリズムを掴めない。39分、左サイドの山中亮輔からクロスが入ると、エリア内中央の武富孝介が反応するが、空振りでシュートを枠に飛ばすことは出来なかった。

 広州恒大は43分、ハーフライン付近でパスを受けたパウリーニョが、ドリブルで持ち上がりエウケソンに預ける。すると、エルケソンのスルーパスでエリア内右に抜け出したパウリーニョが鋭い折り返し。だが、これは柏DFが相手選手の直前でカットし、ピンチを凌いだ。前半はこのまま1−1で折り返す。

 後半に入っても広州恒大の主導権が続く、48分、パウリーニョからのスルーパスでエリア内右に抜け出したリカルド・グラールがダイレクトで折り返す。するとゴール前にいたエウケソンが反応するが、右足キックはミートせず、枠を捉えられなかった。

 52分、柏が絶好のチャンスを迎える。セカンドボールをエリア内中央で拾った小林祐介がワントラップから左足を振り抜くが、シュートは相手選手のブロックに阻まれた。57分には、左サイドのFKから、ニアサイドのクリスティアーノがヘディングで合わせるが、シュートはクロスバー上。さらに59分にも小林からのクロスに鈴木大輔が頭で合わせるが、相手GKにかき出された。

 柏は64分、小林を下げて、エデルソンを投入し、追加点を狙う。広州恒大は79分、エリア内左に侵入したユー・ハンチャオが、右足シュート。これはGK菅野孝憲が弾き返し、エドゥアルドがクリアした。柏は81分、クリスティアーノがミドルシュートを放つと、枠の左隅を突くが、相手GKの好セーブに阻まれる。直後に、工藤壮人を下げて、大津祐樹を投入。88分には、茨田に代えて近藤直也をピッチに送り出した。

 後半アディショナルタイムに入って92分、エリア手前右でこぼれ球を拾ったキム・チャンスが、ミドルシュートを放つが、わずかにクロスバー上に外れた。

 試合はこのままタイムアップ。先制した柏だったが、1−1で広州恒大と引き分けに終わった。この結果、2試合合計2−4で、柏は2年ぶりのベスト4進出を逃し、準々決勝で敗退となった。

 明日16日には、ガンバ大阪が全北現代モータースと対戦。そして、準決勝はファーストレグが29、30日に、セカンドレグが10月20、21日に行われる。

{スコア}
広州恒大 1−1(2戦合計:4−2) 柏レイソル

{得点者}
0−1 12分 クリスティアーノ(柏)
1−1 30分 フアン・ボーウェン(広州恒大)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00350379-soccerk-socc
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/445.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK192] <速報!>明日強行採決を政府が決定!横浜で地方公聴会開催後に新幹線で国会に戻り その足で採決とは何のための地方公聴会か! 赤かぶ
10. 2015年9月15日 22:59:04 : mKMxh31QoE
戦争法案の「立法事実」がないことに付け加え、合憲とする根拠も崩れた今、
安倍政権が憲法違反法案を通すことは、主権者国民の意思に逆らった反逆行為であり、安倍政権はクーデター犯罪の実行犯となる。

国会 平和安全 公聴会 から    2015年9月15日  

蓮舫さんの質問 : 濱田邦夫さん と 奥田愛基さん(SEALDs)に聞く


https://www.youtube.com/watch?v=GeKVESjXUOI

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/822.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK192] 安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑… 赤かぶ
24. 2015年9月15日 22:59:37 : 3IG8tJgbOk
いや〜プラトンって何?って言われそうだけど。(’−^*)0k

「もう一度プラトンから読み直せ」って一度も読んだことないと思うよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/734.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK192] 参議院安保特中央公聴会 奥田愛基(SEALDS)公述人の意見陳述 / 動画 gataro
1. 2015年9月15日 23:00:30 : KzvqvqZdMU

ペテン師の顔

  世の中の真実ってものは、一般民衆は政治や軍事や経済につぃては難しくて
  分からんっつことだ。

  この世の中の真実を知らんふりして お花畑をふりまく。これをペテン師
  とゆぃます

  化粧品のコマーシャルとおなし、誰もが美人になれるやうな錯覚を与える

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/823.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 東電、福島第一原発の浄化地下水の海への放出を開始=海外ネット「東電は諦めたということだね」「浄化したなどと言っているが… 赤かぶ
1. 2015年9月15日 23:01:09 : YxpFguEt7k
福島の除染廃棄物151袋分、大雨で流され中身空っぽ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000058769.html

あーあ。原発要らないね。フクシマの10基は直ちに廃炉でいいでしょう。自民党の公約だし。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/811.html#c1

コメント [カルト15] 産経・安米経中から米中均衡に。これは韓国だけの話ではなく、日本も世界もそうあるべきで、もっと言えば米国の時代は終わりです 小沢内閣待望論
2. 2015年9月15日 23:01:13 : VnKReQu6fo
安倍自公と同レベルになってプンスカ反対していてはダメ。そういうのは5秒で卒業すべし。
 ↓↓
戦争とは企画である、それもスピン企画である、その押し売りを防ぐのは威勢のよい反対運動ではなくしらけ運動である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/125.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/193.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK192] 日本のさらなる属国化を目指すアメリカ 窮鼠
2. 2015年9月15日 23:01:16 : hRHDOPUoY2
安保法は、アメリカの為に日本が将棋で言えば一歩駒になる、やおら中国の脅威論を振りかざしそれに同調する政治家、実際は、アメリカの武器を購入させられ使わされる目的と武器商人化する日本の兵器企業。その為に日本の若い人の命を地球の裏側まで出兵させられ散らされる。少子化対策をゆうならば、安保こそ最良の少子化推進政策である。
憲法違反である安保が通れば今度はアメリカと同様に益々テロの標的になる確率が上がる。
全国にある原発、狙われれば狭い国土、汚染列島となり住めるところがなくなる。世界の核のゴミ捨て場となる。
ドイツのヒットラー、独裁者の顔が安倍と重なる。私達にできることは、次の選挙でこの法案に賛成した議員たちの名前を忘れず選挙で落とすことだ。どの議員が賛成するかどうかしっかりと観て記憶しておこう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/819.html#c2
コメント [原発・フッ素43] 「原発は環境汚染産業」 小泉元首相、再稼働を批判:「原発推進、責任感じる」 小泉元首相「即ゼロ」に思い あっしら
5. 2015年9月15日 23:04:43 : kPiYyMJR3I
小泉が原発推進はまちがいだった、と率直に認める姿勢は評価したい。

小泉以前の社会は、とりたてて才能もなく幸運に恵まれることもなく家柄もよくない
一般的な人間でも、普通に働けば餓死することなく自分の家庭を持ち、貧しいながらも
人間の尊厳を維持して一生を終えられる社会だった。

社会の底が抜けた、お前らは負け組だから死ね、お前らは努力をしなかったから
70歳になっても財産もなく惨めに野垂れ死にするのは自己責任なのだ、などと
努力をして生きてきた人々に言う社会になったのは
小泉のいわゆる構造改革が契機だったことは、まちがいのない歴史の事実だ。

だから、2さんやうさぎちゃんの発言は正しく、原発推進以外の政策もまちがいだった、と
率直に認めて国民に謝罪しないかぎり、この人物を信用することができない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/809.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] <速報!>明日強行採決を政府が決定!横浜で地方公聴会開催後に新幹線で国会に戻り その足で採決とは何のための地方公聴会か! 赤かぶ
11. 2015年9月15日 23:04:52 : s7BCKprsxU
て、言うか
その委員会採決の場に
アベチンも来るぞ
国会前でアベチンを捕まえるしかない
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/822.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK192] <この国のリアル>9/14山本太郎議員国会質疑:山本議員が「日米地位協定は売国条約」と暴露!鴻池委員長が厳しく注意する… 赤かぶ
57. 2015年9月15日 23:04:57 : Evxn532AFw
>53
[日米地位協定は、二級市民である駐留米兵が公務中に日本人に対して
犯罪を犯したら米軍の法律で裁かれるが、公務外で犯罪を犯せば
日本の法律で裁かれる。この点から言えば日米地位協定は
平等である。]

違う。日本の刑務所に収容されてもアメリカ人は食事の量も違うし、自分でステーキなどを作って食べられる。以前、沖縄での小学生監禁強姦事件で投獄されたアメリカ兵の獄中生活を書いた記事に書いてあった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/749.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK192] <速報!>明日強行採決を政府が決定!横浜で地方公聴会開催後に新幹線で国会に戻り その足で採決とは何のための地方公聴会か! 赤かぶ
12. 2015年9月15日 23:05:13 : KzvqvqZdMU
<強行採決>とは言いも言ったり、っつかんぢだな。

民主主義ってものは、最後は多数決で決めるもんだ。この多数決を
<強行採決>とわなんだっ! 

  と 小一時間問いつめたい。

選挙で多数を得られず、国民の支持を得られない糞な連中が、デモとゆぅ
示威行動をやたり、多数決原理にイチャモンつけたりするのだな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/822.html#c12

コメント [中国6] <石平のChina Watch>歴史を粉飾する中国共産党 日本に「正しい歴史観」を求める資格はあるのか(ZAKZAK) 赤かぶ
5. 2015年9月15日 23:05:49 : gjSWR86AiA
当方、阿修羅で中共を批判しまくっているのだが、中国大陸では強力なネット規制が行なわれており、ウィキペディアは見ることができない。書かれている内容が、中共に都合の悪いことばかりなので、大陸の住民に見せないようにしているのです。同じく、youtubeも見られません。

●youtubeには、六四天安門事件の動画が多数、投稿されています。

1937年に勃発した日中戦争(日本では支那事変と呼んだ。)で、日本軍と戦う中華民国・国民革命軍を支援したのは、アメリカです。アメリカが戦闘機と搭乗員を送り込んだ、有名なフライング・タイガース。P-40戦闘機の主翼に描かれているのは、中華民国の晴天白日旗です。

Flying Tiger P-40 Tomahawk Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=bzoR-NArifU

Flight Demonstration of P-40 Warhawk WWII Fighter Aircraft
https://www.youtube.com/watch?v=CjZoWU5R9dA

●中共よ、歴史の捻じ曲げはやめろ!!見苦しいぞ。
中共当局は、無実の罪で拘束されている愛知県稲沢市の市議会議員を即時釈放せよ!!
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/893.html#c5

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
10. 2015年9月15日 23:06:41 : b5JdkWvGxs

世界奇妙物语2014年
https://www.youtube.com/watch?v=e60ImdfIuAg&spfreload=10
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK192] 民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発 (産経) : 暴露されて なぜか怒る野党 真相の道
18. 2015年9月15日 23:07:35 : 3zCzjbAYxg
>>15
>最高裁砂川判決は、憲法に記載のない国家固有の自衛権を合憲だと断定していますよ。


自衛隊の合憲解釈は13条が解釈権の根拠となっている。君は日本の自衛権が他の国と変わらないものだと思っているようだが、まったく違うんだよw

憲法9条では国威の発揚たる戦力(軍隊)と戦争を禁じている。
国際法では国威の発揚たる戦争は侵略戦争と規定されており違法だ。
だが他国は戦力は持っていいわけで、したがって軍隊は一般の法律とは別の法体系に組み込まれている。
一方、日本の場合は戦力(軍隊)も禁じられているので、他国が通常持つ軍隊と自衛隊は自ずと性格が異なっているんだよ。
自衛隊は国威発揚の戦争も禁じられているし、9条で禁じられ戦力にあたらないと縛りがかけられているため最小限度の武力行使しか認められていない。
自然権として主権国家に自衛権が認められていると砂川判決で言うのは、それを以って集団的自衛権をも有すると意味ではない。
軍隊と自衛隊ではできることと、できないことがはっきりと限られている。
自衛隊に軍隊の権限を持たせても、法体系が成されていない上に憲法9条で戦力にあたらないという縛りがかけてあるため、他国で普通に解釈される自衛権は日本に措いてはきわめて限定的にならざるを得ない。
そもそも13条に照らせば、自衛隊の本来の姿は災害救助と国土保全に重きを置く警察に重火器を持たせた文字通りの自衛隊以外の何物でもない。
そんなことは当たり前のことだ。

憲法に記載が無いことが認められていると隙を突いたつもりだろうが、俺はちゃんと根拠がなければ解釈できないと書いているだろ。

>>14
>法学の判例解釈を身につけている学者や法曹家が憲法の条文になんの痕跡もない集団的自衛権を合憲解釈などしない。
>>16
>憲法に書かれていないもの、根拠にならないのもはなんの解釈も有しません。

日本語が読めない上に理解力もないんじゃ話にならんなw



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/809.html#c18

コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
181. 2015年9月15日 23:07:43 : 9zUpGVHJ1Q
原発と放射能は、人と人の絆をぶち壊す

絆を保とうとすれば国民は共倒れで死ぬ

恐ろしい兵器なのである・・・

大抵はマスコミに騙されてる人間とそうでない人間が争うわけだが
農家や商売人は真実を知っていようが生活のために危険な農産物を売らなければならない
なんとも恐ろしい兵器だ・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALsの奥田氏が述べたように、たとえ法案が通ろうが、自公政権を倒す運動が始まる。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月15日 23:08:46 : KzvqvqZdMU

世の中には いつの時代も馬鹿はいるものだ。


<世の中に馬鹿ほど始末に困るものはいない、悪党はたまに休んだりするけど

  馬鹿は休むって言うことを知らない>
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 「砂川判決」最高裁判事が遺した“自衛隊の武力認めず”の判決メモ発見! 安倍首相の唯一の拠り所がひっくり返った!(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年9月15日 23:11:07 : XNp25m8fGs
>>1. 2015年9月15日 17:27:50 : QES3YEvazs
>裁判は公開が原則
>判決文がすべて

だから何を言いたいのか。言えよ。安保法制賛成派のキチガイか?

国連憲章にある自衛権は国連の敵国であった日本には認められていない。

裁判の原則を主張するような者は日本政府が主張する集団的自衛権など幻と思ってる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/802.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK192] <ポロリ>NHKの党首討論で自民高村副総裁が防衛相流出の「内部文書」が本物であると認める発言! 赤かぶ
6. 2015年9月15日 23:12:24 : M6P7nhoK5E
>約束してないでしょ、見通しを言っただけでしょ

アヘちょんはアメリカの議会で約束したそうだが
米軍はそれを見越して兵員と予算を削減したわけだし
アヘは見通しを言ったの?約束したの?
書類はあったのはわかったが、統合幕僚長はどういうつもりで喋ったのか?

統合幕僚長とアヘは、話した言葉の意味を明らかにすべきだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/739.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 「砂川判決」最高裁判事が遺した“自衛隊の武力認めず”の判決メモ発見! 安倍首相の唯一の拠り所がひっくり返った!(リテラ) 赤かぶ
8. 2015年9月15日 23:13:35 : XNp25m8fGs

判決も法律の国際法の条文が全てだ。

文言だけ切り取って盗むような真似は止めろ。

逆賊の外道が日本の恥を晒すのは止めろということだ。

嘘をたれ流すな!



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/802.html#c8

コメント [原発・フッ素43] 原発事故直後に甲状腺ガン 20歳女子の悲痛な日々 2度目の手術も、リンパや肺に転移。弟2人も甲状腺にのう胞が…フライデー 赤かぶ
41. 2015年9月15日 23:15:14 : 9zUpGVHJ1Q
■ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。で検索

ガン細胞はそれそのものは悪さをしません
死因は病院に入ったあとの治療によるものが殆どです

がんで有名な言葉があります

『元気に入院して棺桶に入って出て行く』

元気な人があなたガンなので治療しないといけませんと言われて
治療した結果死んでしまうということです
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/799.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALDs奥田愛基が国会公聴会で「政治家である前にひとりの個人として考えて!」と切実な訴え! でも政治家たちは…リテラ かさっこ地蔵
6. 2015年9月15日 23:17:01 : uWZHv43XdQ
これまでの多くの人がいろんな所で言ってきたことなんだが、忘れてはならないことがある。本当の敵は実は自民党ではない。彼らが自分の意志でやっていると捕らえると理解不能になる。自分の意志であるならば、相手と対話もできるし、修正したり考え方を改めたりもすることができる。彼らは人の言うことを、それがどんなに素晴らしい意見であっても、一切耳を傾けないし考えようとすらしない。それは最初から結論が決まっていてそれ以外の選択肢など最初から無いからである。ちょうど上官から命を受けて現場に赴任している警官や兵士と同じだ。彼らの場合はまだ正直に「命令ですから」と言うが、政治家の場合はそれも言えない。言ったら身の破滅が待っているのだ。誰の意志であるか決して悟られてはならないのだ。しかしそれを理解することはそれほど難しいことでは無い。誰が得をするのか考えれば良いからだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/821.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない! 赤かぶ
40. 2015年9月15日 23:17:36 : 1HKNpIKEmI
安倍は桜田門の変だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/750.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK192] 「奥田君、公聴会で「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」胆力あるなあ:内田樹氏」 赤かぶ
1. 2015年9月15日 23:18:54 : EPEDvB670B
「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)
2015年09月15日 17時24分 弁護士ドットコムニュース


安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の中心メンバー・奥田愛基(あき)さん(明治学院大4年)が9月15日、法案を審議している参議院特別委員会の公聴会に出席し、意見を述べた。その様子は、ニコニコ生放送でネット中継された。

奥田さんは、安保法案について、「反対世論が拡大している」「ここまで政府が説明したのに理解を得られなかった。成立を諦め、廃案にするしかない」と話した。

集会やデモの現場ではTシャツにキャップというラフなスタイルがトレードマークとなっている奥田さんだが、この日はスーツ姿で、髪もなでつけて登場。「緊張で寝られなかった」としつつも、学者たちと席を並べて、国会議員たちに意見を述べていた。

奥田さんが公聴会でおこなったスピーチの全文は、以下の通り。

●「私たちは無党派。政治信条の垣根を超えてつながっている」

ご紹介にあずかりました大学生の奥田愛基と言います。SEALDsという学生団体で活動しております。

あのー、すいません、こんなことを言うのは大変申し訳ないんですが、さきほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、お話を聞いていただければと思います。

僕も2日間ぐらい緊張して寝られなかったので、早く帰ったら寝たいと思っているので、よろしくお願いします。

はじめに、SEALDsとは、「Student Emergency Action for Liberal Democracy s」。日本語で言うと、「自由と民主主義のための学生緊急行動」です。

私たちは特定の支持政党を持っていません。無党派の集まりで、保守、革新、改憲、護憲の垣根を越えて繋がっています。

最初はたった数十人で、立憲主義の危機や民主主義の問題を真剣に考え、5月に活動を開始しました。

その後、デモや勉強会、街宣活動などの行動を通じて、私たちが考える、国のあるべき姿、未来について、日本社会に問いかけてきたつもりです。こうした活動を通して、今日、貴重な機会をいただきました。

今日、私が話したいことは3つあります。

ひとつは、いま、全国各地でどのようなことが起こっているか。人々がこの安保法制に対してどのように声を上げているか。

ふたつ目は、この安保法制に関して、現在の国会はまともな議論の運営をしているとは言いがたく、あまりに説明不足だということです。端的に言って、このままでは私たちは、この法案に対して、到底納得することができません。

みっつ目は、政治家の方々への私からのお願いです。

●「危機感を抱いた若い世代が動き始めた」

まず第一にお伝えしたいのは、私たち国民が感じている、安保法制に関する大きな危機感です。

この安保法制に対する疑問や反対の声は、現在でも日本中で止みません。つい先日も、国会前では10万人を超える人が集まりました。

しかし、この行動は何も、東京の、しかも国会前で行われているわけではありません。

私たちが独自にインターネットや新聞で調査した結果、日本全国で2000カ所以上、数千回を超える抗議が行われています。累計して130万人以上の人が路上に出て声を上げています。

この私たちが調査したものや、メディアに流れたもの以外にも、たくさんの集会があの町でもこの町でも行われています。まさに全国各地で声が上がり、人々が立ち上がっているのです。また、声を上げずとも、疑問に思っている人はその数十倍もいるでしょう。

強調しておきたいことがあります。それは私たちを含め、これまで政治的無関心といわれてきた若い世代が動き始めているということです。

これは誰かに言われたからとか、どこかの政治団体に所属しているからとか、いわゆる動員的な発想ではありません。

私たちはこの国の民主主義のあり方について、この国の未来について、主体的にひとりひとり個人として考え、立ち上がっていったものです。

SEALDsとして行動を始めてから、誹謗中傷に近いものを含む、さまざまな批判の言葉を投げかけられました。たとえば「騒ぎたいだけ」だとか、「若気の至り」だとか、そういった声があります。

他にも、「一般市民のくせして、お前は何を一生懸命になっているのか」というものもあります。つまり、お前は専門家でもなく、学生なのに、もしくは主婦なのに、お前はサラリーマンなのに、フリーターなのに、なぜ声を上げるのかということです。

●「路上に出た人々が空気を変えた」

しかし、さきほどもご説明させていただきました通り、私たちはひとりひとり個人として、声を上げています。

不断の努力なくして、この国の憲法や民主主義、それらが機能しないことを自覚しているからです。

「政治のことは選挙で選ばれた政治家に任せておけば良い」。この国には、どこかそのような空気感があったように思います。

それに対し、私たちこそがこの国の当事者、つまり主権者であること、私たちが政治について考え、声を上げることは当たり前なのだということ。そう考えています。

その当たり前のことを当たり前にするために、これまでも声を上げてきました。

2015年9月現在、いまや、デモなんてものは珍しいものではありません。路上に出た人々が、この社会の空気を変えていったのです。デモや、至るところで行われた集会こそが、不断の努力です。

そうした行動の積み重ねが、基本的人権の尊重、平和主義、国民主権といった、この国の憲法の理念を体現するものだと、私は信じています。

私は、私たちひとりひとりが思考し、何が正しいのかを判断し、声を上げることは、間違っていないと確信しています。また、それこそが民主主義だと考えています。

●「反対のうねりは世代を超えている」

安保法制に賛成している議員の方々も含め、戦争を好んでしたい人など、誰もいないはずです。

私は先日、予科練で、特攻隊の通信兵だった方と会ってきました。70年前の夏、あの終戦の日、20歳だった方々は、今では90歳です。

ちょうど、いまの私や、SEALDsのメンバーの年齢で戦争を経験し、そして、その後の混乱を生きてきた方々です。そうした世代の方々も、この安保法制に対し、強い危惧を抱かれています。

私はその声をしっかりと受け止めたいと思います。そして、議員の方々もそうした危惧や不安をしっかり受け止めてほしいと思います。

いま、これだけ不安や反対の声が広がり、説明不足が叫ばれる中での採決は、そうした思いを軽んじるものではないでしょうか。

70年の不戦の誓いを裏切るものではないでしょうか。

いまの反対のうねりは、世代を超えたものです。70年間、この国の平和主義の歩みを、先の大戦で犠牲になった方々の思いを引き継ぎ、守りたい。その思いが私たちをつなげています。

私は今日、そのうちのたった一人として、ここで話をしています。つまり、国会前の巨大な群像の中の一人として、国会に来ています。

●賛成の声は減っている

第2に、この法案の審議に関してです。各世論調査の平均値を見たとき、始めから過半数近い人々は反対していました。そして月日をおうごと、反対世論は拡大しています。

「理解してもらうためにきちんと説明していく」と、現政府の方はおっしゃられていました。しかし、説明した結果、内閣支持率が落ち、反対世論は盛り上がり、この法案への賛成意見は減りました。

「選挙のときに集団的自衛権に関して既に説明した」とおっしゃる方々もいます。しかしながら、自民党が出している重要政策集では、アベノミクスに関しては26ページ中8ページ近く説明されていましたが、それに対して、安全保障関連法案に関してはたった数行しか書かれていません。

昨年の選挙でも、菅官房長官は「集団的自衛権は争点ではない」と言っています。

さらに言えば、選挙のときに、国民投票もせず、解釈で改憲するような、違憲で法的安定性もない、そして国会の答弁をきちんとできないような法案をつくるなど、私たちは聞かされていません。

私には、政府は法的安定性の説明をすることを、途中から放棄してしまったようにも思えます。

憲法とは国民の権利であり、それを無視することは、国民を無視するのと同義です。また、本当に与党の方々はこの法律が通ったらどのようなことが起こるのか、理解しているのでしょうか。想定しているのでしょうか。

先日言っていた答弁とは全く違う説明を、翌日に平然とし、野党からの質問に対しても、国会の審議は何度も何度も速記が止まるような状況です。

このような状況で、いったいどうやって国民は納得したら良いのでしょうか。

●「今の世論を作り出したのは与党のみなさん」

SEALDsはたしかに注目を集めていますが、現在の安保法制に対して、その国民的な世論を私たちが作りだしたのではありません。もしそう考えておられるのでしたら、それは残念ながら過大評価だと思います。

私の考えでは、この状況を作っているのは、紛れもなく現在の与党のみなさんです。

つまり、安保法制に関する国会答弁を見て、首相のテレビでの理解しがたい、たとえ話をみて、不安に感じた人が国会前に足を運び、また全国各地で声を上げ始めたのです。

ある金沢の主婦の方がフェイスブックに書いた国会答弁の文字おこしは、またたくまに1万人もの人にシェアされました。ただの国会答弁です。普段なら見ないようなその書き起こしを、みんなが読みたがりました。なぜなら、不安だったからです。

今年の夏までに、武力行使の拡大や集団的自衛権の行使容認を、なぜしなければならなかったのか。

それは、人の生き死にに関わる法案で、これまで70年間日本が行ってこなかったことでもあります。いったいなぜ、11個の法案を2つにまとめて審議したか。その理由もわかりません。ひとつひとつ審議してはダメだったのでしょうか。全く納得がいきません。

結局、説明した結果、しかも国会の審議としては異例の9月末まで伸ばした結果、国民の理解を得られなかったのですから、もうこの議論の結論は出ています。今国会の可決は無理です。廃案にするしかありません。

●「若者に希望を与えるような政治家でいてください」

私は毎週、国会前に立ち、この安保法制に対して、抗議活動を行ってきました。そして、たくさんの人々に出会ってきました。その中には自分のおじいちゃんやおばあちゃん世代の人や親世代の人、そして最近では自分の妹や弟のような人たちもいます。

たしかに「若者は政治的に無関心だ」と言われています。しかしながら、現在の政治状況に対して、どうやって彼らが希望を持つことができるというのでしょうか。関心が持てるというのでしょうか。

私は、彼らがこれから生きていく世界は、相対的貧困が5人に1人と言われる超格差社会です。親の世代のような経済成長も、これからは期待できないでしょう。いまこそ政治の力が必要なのです。どうかこれ以上、政治に対して絶望してしまうような仕方で、議会を運営するのはやめてください。

何も、賛成から全て反対に回れというのではありません。私たちも安全保障上の議論は非常に大切なことを理解しています。その点について異論はありません。しかし、指摘されたこともまともに答えることができない、その態度に強い不信感を抱いているのです。政治生命をかけた争いだとおっしゃいますが、政治生命と国民ひとりひとりの生命を比べてはなりません。

与野党の皆さん、どうか若者に希望を与えるような政治家でいてください。国民の声に耳を傾けてください。まさに、「義を見てせざるは勇なきなり」です。

政治のことをまともに考えることが、馬鹿らしいことだと、思わせないでください。現在の国会の状況を冷静に把握し、今国会での成立を断念することはできないのでしょうか。

世論の過半数を超える意見は、明確に、この法案に対し、今国会中の成立に反対しているのです。自由と民主主義のために、この国の未来のために、どうかもう一度、考え直してはいただけないでしょうか。

●「3連休をはさめば忘れるだなんて・・・」

私は単なる学生であり、政治家の先生方に比べ、このようなところで話すような立派な人間ではありません。もっと正直に言うと、この場でスピーチすることも、昨日から寝れないぐらい緊張してきました。

政治家の先生方は、毎回このようなプレッシャーに立ち向かっているのだと思うと、本当に頭が下がる思いです。一票一票から国民の思いを受け、それを代表し、この国会という場所で毎回答弁をし、最後は投票により法案を審議する。

本当に本当に大事なことであり、誰にでもできることではありません。それは、あなたたちにしかできないことなのです。

ではなぜ、私はここで話しているのか。どうして勇気を振り絞り、ここに来なくてはならないと思ったのか。それには理由があります。参考人として、ここに来てもいい人材かわかりませんが、参考にしてほしいことがあります。

ひとつ。仮にこの法案が強行採決されるようなことになれば、全国各地でこれまで以上に声が上がるでしょう。連日、国会前は人であふれかえるでしょう。次の選挙にも、もちろん影響を与えるでしょう。

当然、この法案に関する、野党の方々の態度も見ています。本当にできることはすべてやったのでしょうか。私たちは決して、いまの政治家の方の発言や態度を忘れません。3連休をはさめば忘れるだなんて、国民をバカにしないでください。

むしろそこからまた始まっていくのです。新しい時代はもう始まっています。もう止まらない。すでに私たちの日常の一部になっているのです。

私たちは、学び、働き、食べて、寝て、そしてまた、路上で声を上げます。できる範囲で、できることを、日常の中で。

私にとって政治のことを考えるのは、仕事ではありません。この国に生きる個人としての、不断の、そして当たり前の努力です。

私はこの困難な4カ月の中で、そのことを実感することができました。それが私にとっての希望です。

●「グループに属する前に、一人の個であってください」

最後に、私からのお願いです。SEALDsの一員としてではなく、個人としての、一人の人間としてのお願いです。

どうかどうか、政治家の先生たちも、個人でいてください。政治家である前に、派閥に属する前に、グループに属する前に、たった一人の個であってください。自分の信じる正しさに向かい、勇気を出して孤独に思考し、判断し、行動してください。みなさんには一人ひとり考える力があります。権利があります。

政治家になった動機は人それぞれ、さまざまあるでしょうが、どうか、政治家とはどうあるべきなのかを考え、この国の民の意見を聞いてください。勇気を振り絞り、ある種の賭けかもしれない、あなたにしかできない、その尊い行動を取ってください。日本国憲法はそれを保障し、何より日本国に生きる民、一人ひとり、そして私は、そのことを支持します。

困難な時代にこそ希望があることを信じて、私は自由で民主的な社会を望み、この安全保障関連法案に反対します。

2015年9月15日、奥田愛基。ありがとうございました。

http://www.bengo4.com/internet/n_3690/
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK192] 国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない! 赤かぶ
41. 2015年9月15日 23:21:23 : geex2CH1hA
国家に集まりデモをするより

反対してもし決められたら、みんなで選挙に行き、自民党や公明党以外の候補者
に投票すりゃ良いだけ。
実際には野党でも維新はダメだけど、「橋下は安倍と仲良しだからね」
どのみち、いつも言ってることが変わるから、そのままになる。
むろん、この法案をつぶすなら。参院選、衆院選両方で確実に野党に投票すれば良い。
この前の政権交代では、国民がねじれを作っちゃったから何もできない。
TVでも利益を上げられないスポンサーが居るから批判するばっかりだったけど。
実際は安倍が出来なかったと言いふらすのは、自分の仲間の族議員が贅沢できなかったからだし
本質は、自分の党が一番大事、国民は忘れて、ちょっと甘汁のお零れを渡せば納得するって
馬鹿にしてるだけ。

自民は利益をばらまいて組織票で票をあさる政党だから、
大量の公共事業は復活、約束の定数削減は反故、社会福祉は削ってそこを回す、
恩義を感じる企業に甘い汁を吸わせるために、族国会議員が自民の本質だから。
原発も同じ(再生可能エネルギーの買取も下げるし)好き放題。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/750.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK192] 「事業仕分けで決壊した」はデマ 枝野氏や蓮舫氏が無関係を強調 東日本豪雨[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
7. 2015年9月15日 23:21:46 : PY2eCYcopM
産経のあほさがよくわかる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK192] 山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
59. 2015年9月15日 23:21:58 : 1HKNpIKEmI
決起!死して日本国を守る!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html#c59
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1071. 2015年9月15日 23:24:42 : ijupLvQrhg
>>1070. 中川隆 2015年9月14日 19:35:46 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

あんたは面白い人だね。
たとえ僕が異常だったとしても、
創価学会の裏組織がこの事件、綾瀬コンクリート事件の犯人で間違いない。

綾瀬コンクリート事件は、創価学会の裏組織「闇の組織」が起こした事件です。

しかし、警察が動けない!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1071

コメント [政治・選挙・NHK192] 9/12渋谷ハチ公前山本太郎スピーチ&三宅洋平とトーク 「もっともっと国会の中に仲間が欲しい!力を貸してください!」 赤かぶ
20. 2015年9月15日 23:25:41 : mumKG8qE7o
すごい漢になったものだよ
好きな女優にストーカまがいの行為を繰り返して落とすカスがいるなかで
太郎は国民のために命張ってるわ
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/687.html#c20
コメント [原発・フッ素43] 工場爆発どころじゃない! 中国国産原発100基の恐ろしさ(週プレNEWS) 赤かぶ
6. 2015年9月15日 23:27:23 : kPiYyMJR3I
中国・天津の爆発事故には衝撃を受けたけど、福島原発爆発事件にはもっと衝撃を受けたよ。
大多数の日本人はそうだと思う。中国の心配してる場合か?
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/804.html#c6
コメント [原発・フッ素43] 「原発は環境汚染産業」 小泉元首相、再稼働を批判:「原発推進、責任感じる」 小泉元首相「即ゼロ」に思い あっしら
6. 2015年9月15日 23:28:41 : 9zUpGVHJ1Q
小泉てめぇが福島第一の緊急冷却外したんだろうがボケが
ふざけんじゃねーぞ
原発で儲けたから、次は自然エネで一儲けか?ざっけんじゃねーぞ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/809.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK192] 評論家・森田実氏が指摘「橋下徹氏は極右幼児性ニヒリスト」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年9月15日 23:28:49 : FgeWWfL0F8
安倍、石原は極右幼児性ニヒリストとかいうのに当てはまると思うが、橋下はなにか違う気がするな。
橋下には思想らしい思想がないように思う。
あるのは、勝つか負けるか、損か得か、ぐらいだろう。
能力が高いので、いろんなことを言って煙に巻いて右往左往している他人を見て、自分の能力の高さを再確認しているような、言って見ればサイコパス的な総会屋といったところか。
ニヒリストなら嘘をつくことはあっても、ある目的のためだとか自分に言い聞かせて自己正当化する。自己正当化が必要なのは、嘘を自分で容認していないからだ。
橋下は思想がないので一見ニヒリスト的に見えるが、嘘をついても心はまるで痛んでいないように感じる。

まあそのように受け取らざるを得ないほど、言動をコロコロ変える人物だということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK192] <超違憲>報ステのスクープで政府の解釈改憲の根拠「砂川判決」は、集団的自衛権を認めていないことが完全に判明! 赤かぶ
16. 2015年9月15日 23:30:38 : FnZ4vSA3ZA

1> 憲法違反であるかどうかも大事な議論ではあるが、国民の過半数が安保法案はNOといってことが重要です。衆議院を解散するなり、国民投票をやってもいいのでは。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/772.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALsの奥田氏が述べたように、たとえ法案が通ろうが、自公政権を倒す運動が始まる。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年9月15日 23:31:28 : UPkKupc3OA
>>01

コメント中には いつものも馬鹿がいるものだ
馬鹿は休むって言うことを知らないってそれはちみのことか?(笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/824.html#c2

コメント [経世済民100] 日本車がベンツやBMWに「絶対に」勝てない理由(Business Journal) 赤かぶ
9. 2015年9月15日 23:33:16 : gjSWR86AiA
モータージャーナリストなんて日本には、三本和彦氏ただひとりしかいないよ。後の人は自動車広告文章作家。メーカーから必ずお金が入っている。彼らが日本で人気のあるドイツ車を持ち上げる。そのため、日本ではドイツ車はほとんど神格化されている。このためにドイツメーカーは、法外な価格で新車を売っている。それでも洗脳に弱い日本人は買うのです。哀れとよぶしかない。

当方はフランス車が好きですね。あのドゴール大統領が乗っていた、黒塗りのシトロエンDS。幼少の頃にテレビジョンで見ました。日本では西武自動車販売がべらぼうに高いプライスをつけていたから、買うことができず。でも外国に行ったら少ないながらも走っていましたので、個人売買で買いました。GSやCXですけど。

ドイツ車と言うと、日本じゃ枢軸国陣営だったから親近感があるのかも知れんが、オーストラリアやニュージーランドでは日本ほど走っていません。最近でこそオーストラリアでも増えてきたけど、ドイツ車にはヒトラーの暗いイメージがついて回りますからね。ナチスの高官は、多くがメルセデスに乗っていた。それと、アウディの祖先のホルヒ。アウトウニオンの一部門でした。

ドイツ車が世界的に売れるようになったのは、第二次世界大戦から遠い年月が流れたからじゃないかな。戦争の記憶が薄れて、加害者のイメージが減ってきた。これは日本も同じですが。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/578.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK192] 「武力を以って民は治められない」小沢代表が元レンジャー隊員と安保法制について意見交換 + 小沢代表・山本代表記者会見 赤かぶ
12. 2015年9月15日 23:33:47 : XNp25m8fGs
>>1. 2015年9月15日 19:43:52 : b5JdkWvGxs
>テロとの戦いじゃなくて中国に日本を乗っ取られる
>小沢がやろうとした外人参政権はその為に考えた

お前は本当に自分の愚かさが分からない精神異常者だな。

よく考えろ、お前が言ってることはお前が考えたことだ。

>>11. 2015年9月15日 21:52:20 : b5JdkWvGxs
>小沢は毎年ロンドンとフランクフルトのロスチャの所へ御用聞きに行ってる

本当にお前は思考回路を短絡させて自己保持してる脳無し人間だな。恥を知らないだろ。

今時の日本人の資産家は自国通貨を暴落させて外貨や株を売り逃げて億万長者になってる。

アホで恥さらしの中川隆! お前が御用聞きやって日本を救えないのは皆んなお見通しだ。

精神異常者の中川隆よ、少しは言葉遣いに気をつけて物を言えよ気違いが!クズ野郎!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK192] <「#野党は牛歩やれ」がトレンド>野党の皆さん国民の声です。野党の皆さん”は”国民の声を聞いてくれますよね? 赤かぶ
9. 2015年9月15日 23:34:38 : 5JZlwn5dk6
>07さん
この日はみんな覚悟して紙おむつ付けて出席するんじゃないのかな
安倍は紙おむつ一枚で大丈夫かな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/758.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK192] SEALDs奥田愛基が国会公聴会で「政治家である前にひとりの個人として考えて!」と切実な訴え! でも政治家たちは…リテラ かさっこ地蔵
7. 2015年9月15日 23:36:53 : AH7shZpMig
>>6

安倍はそうかもしれないが、全ての議員がそうではないだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/821.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
1. 2015年9月15日 23:37:08 : PY2eCYcopM
こんどは手が3本の揉井の旗でNHK前にいきます。
やりますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c1
コメント [カルト15] スプ・欧州諸国が米から金準備を回収。ドル詐欺陣営が宇宙人詐欺・隕石詐欺・救世主詐欺を画策しても数字はシビアです。 小沢内閣待望論
1. 2015年9月15日 23:37:18 : VnKReQu6fo
ロンドンの金は中印がおさえたそうです。メシウマw
----------
BloombergTVのインタビューで、ハンブロ氏は、「インドと中国はこの数年でほぼロンドンの取引所から金を買い占めてしまった」と述べた。──証券市場というものには個人的に、本気で危惧を覚えている。行き詰れば、「済みませんが解散いたします」の一言で全てが終わってしまうのではないかと」
http://jp.sputniknews.com/business/20150914/895438.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/194.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK192] 「奥田君、公聴会で「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」胆力あるなあ:内田樹氏」 赤かぶ
2. 2015年9月15日 23:37:23 : EPEDvB670B
安保法案 「SEALDs」奥田愛基さんらが中央公聴会に
09/15 19:32
動画
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00303116.html

運命の採決に向けて、安保法案の審議は、まさに大詰めを迎えている。
その国会では15日、学生団体のメンバーも発言した。
15日に行われた、注目の中央公聴会。
大学教授や元最高裁判事が並ぶ中、ただ1人、若い男性の姿があった。
法案に反対する学生団体「SEALDs」の大学生・奥田愛基(あき)さん。
トレードマークの茶髪を黒く染め、普段のTシャツではなく、スーツ姿だった。
奥田さんは、「めっちゃ笑った」、「かっこいい」などと、仲間から冷やかされながら、国会内へ入った。
中央公聴会とは、重要法案などで、国民の意見を広く聞くための場で、採決の前提となる。
賛成派の大阪大学・坂元教授は「抑止力を格段に強化し、世界平和により貢献する能力を増やす、よく考えられた法案」と述べた。
反対派の慶応義塾大学・小林名誉教授は「国の雇われマダムにすぎない政治家たちが、憲法を無視するということは、独裁政治の始まり」と述べた。
最後に陳述した奥田さんは、「この議論の結論は出ています。今国会での可決は無理です。廃案にするしかありません」と述べた。
14日夜も、多くの人が集まった国会周辺。
一夜明けた15日も、法案の廃案と安倍首相の退陣を求める声を上げた。
2人の子どもを持つ母親は「今すぐじゃなくても、テロの危険性だったり、子どもたちが戦争に巻き込まれるんじゃないかという不安は、すごくある。無関心な友達に伝えていけたらなと」と話した。
一方、安保関連法案に賛成している人たち。
週末も集会に参加した安保賛成派の「守ろうニッポン!!」の橘 紅葉さんと岡田 由美子さん。
橘さんは「きょうは、SEALDsの奥田君の公聴会を聞きにきた。感情論ではなく、意見を聞きたい」と話した。
15日の公聴会も傍聴しようとしたが、希望者が多く、委員会室には入れず、国会の前で、タブレット端末で傍聴した。
岡田さんは、奥田さんの陳述について、「中身のここがおかしいよねっていうのを話してほしかった。本当にわかって反対しているのかわからないので」と話した。
政府・与党がリミットとしている18日まで、あと3日。
廃案を目指す民主党など野党は、さまざまな策に出る構え。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/825.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALsの奥田氏が述べたように、たとえ法案が通ろうが、自公政権を倒す運動が始まる。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2015年9月15日 23:37:39 : nMmLZmqCc2
Kzさんは、いつも面白いや(笑)。
あなたのコメントを見てると、そのコメントが正しいことが分かります。
癒やしをありがとう。

明日、横浜の公聴会から18時に委員会に戻って、それから採決。
ここがスタートだ。

この法案に賛成した連中を、徹底的に追い詰める。
一生、この法案に賛成したことを後悔させる。
明日は、自公議員の落選運動と、違憲訴訟のスタートの日だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
2. 2015年9月15日 23:38:39 : jAdmYOHtYU
言い訳のタイミングに過ぎないだろ
馬鹿たれだな
今頃になって!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c2
コメント [原発・フッ素43] ひんぱんに足がつる人が急増している 魑魅魍魎男
62. 2015年9月15日 23:39:40 : hO1QcatBgk
>61
 多摩散人です。

 知る大切ささん、あなたが望んで始めたスレッド、忘れないでね。

8月だよ!多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか?パート2
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html
投稿者 知る大切さ 日時 2015 年 8 月 01 日 03:42:07:

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/736.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK192] SEALsの奥田氏が述べたように、たとえ法案が通ろうが、自公政権を倒す運動が始まる。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年9月15日 23:40:16 : PY2eCYcopM
3 馬鹿とは2きみのことだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/824.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
3. 2015年9月15日 23:40:51 : 970x3U2PDA
本気なら、局内で番組ジャックをし、安部政権との癒着及び報道弾圧の実態を延々放送せよ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
4. 2015年9月15日 23:41:04 : FxZjHYFZbM
案外「職員のストライキのため強行採決中継できません」なんて言い訳したりして。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK192] <速報!>明日強行採決を政府が決定!横浜で地方公聴会開催後に新幹線で国会に戻り その足で採決とは何のための地方公聴会か! 赤かぶ
13. 2015年9月15日 23:41:04 : 4TTeN8md5M
予想通り、金で動いた3野党、顔を見ればわかる貧相だ。恥知らずとはこういう連中のこと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/822.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK192] [機動隊が国会前を封鎖!] 鳴り響く「道をあけろ!」コール、警察による過剰警備で国会前が騒然!「安倍さんは恐れている」 pochi
34. 2015年9月15日 23:42:16 : aOQNKvExzE
DPr0OBGdhMさんのコメントを羅列すると・・・

主に何に対して喚くの?

趣旨がわからない。

ストレス溜まってんのかな?



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/756.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK192] 評論家・森田実氏が指摘「橋下徹氏は極右幼児性ニヒリスト」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. マッハの市 2015年9月15日 23:42:42 : af80H28qOi92. : 1RH4UspNRo
仰るとおりです、橋本徹は幼児性が顕著。責任感はまるでない。
名古屋、河村市長は、あんな馬鹿にもう絶対関わるな。
橋本は国会周辺の・大規模集会・デモに関しツイッターで(以下中日新聞9/1)

   たったあれだけ
   サザンの講演で意思決定する方がよほど民主主義だ

などと言っていた。                   以上記事より

・これが市長か !!!。 情けない奴だ。泣けるわ -      -      -  - 私は愛知の無党派層



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/717.html#c13

コメント [原発・フッ素43] 「プルトニウムの恐怖」高木仁三郎著を読んで taked4700
13. 2015年9月15日 23:42:54 : NorD1lqCTY

  プルトニウム吸引の恐ろしさついてもう一つ・・・

   http://www.fepc.or.jp/library/pamphlet/zumenshu/pdf/all06.pdf


   電事連の説明書ですが・・・『P.20』に、あります。

    1Bqを取り込んだとき

          経口(食べる)      吸引(肺)   mSv/Bq
  
   Pu    2.5x10^−4    1.2x10^−1

   Cs    1.3x10^−5    3.9x10^−5

   Sr    2.8x10^−5    1.6x10^−4

   H3    4.2x10^−11   2.6x10^−10


  です。ヨウ素はほぼ影響なし。

    つまり、Puでは、肺に吸い込むと、食べ物で取り込むより、


     ★:【 480倍 】 も、影響を受ける・・・と言うより残り・・・・


     ◆:しかも、距離がほぼゼロで、エネルギーが何桁も高いので、

       組織や遺伝子の破壊は、あり得ないほど桁違いに起きる。

   
     Csで「3」倍、Srで「5.7」倍、H3で「6.2」倍

====

     木村准教授の福島400箇所の測定では、ヨウ素131があるところには、
     PuでもAmでも何でもほぼ同量が検出されていた。(NHK〜Eテレ特集)


     未だに山肌にどっぷり貯金されていて、風が吹く度にすい放題・・・・


     これで、復興騒ぎしてる、犬脳の福島県民は、終わっているなぁ・・・

===

      
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK192] 日本のさらなる属国化を目指すアメリカ 窮鼠
3. 2015年9月15日 23:43:33 : AH7shZpMig

まぁ、こう言う状態を嬉々として「是」としている連中ばかりだからな。

この国は確かに終焉に向かってる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/819.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評14] 洗脳を喜ぶ日本人 日本の報道の自由度はさらに低下するも、日本人の新聞・雑誌への信頼度は世界一。かくして日本は再び滅び行く てんさい(い)
3. 2015年9月15日 23:43:35 : aQq0UGoaxY
この数字が信じられて、業界がゆでガエルになっている方が良いのだよ。
読まれない雑誌や新聞が大量に破棄される方が、衰退が早まるのだから。
雑誌などは本屋で立ち読みするだけで十分でしょ。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/789.html#c3
コメント [経世済民100] 日本車がベンツやBMWに「絶対に」勝てない理由(Business Journal) 赤かぶ
10. 増税反対 2015年9月15日 23:45:58 : ehcoR2LmdzYII : lP51oLFskQ
豊田レクサスは故障が少なくていい車なんでしょうね。

でも豊田レクサスのフロントデザインは極めて醜悪だと思います。

 ベンツもBMWもレクサスも買う金はありませんが、有ったとしても

豊田レクサスだけは買いたいとは思いません。あの社長の顔を見たら

余りにも貧相で貧乏くさいので、豊田車には乗りたくは無いですね・・・
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/578.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
5. 2015年9月15日 23:46:31 : AH7shZpMig
>>3

  終戦時の玉音放送死守の反対だな。今上は喜ばれるかもな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
6. 2015年9月15日 23:47:09 : UPkKupc3OA
「NHKつぶれろや」は誰でもみんな言っている。
「NHKヤバいよね」とは倒産間近の社員のような(笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
7. 2015年9月15日 23:47:39 : G9pRncd5P6
これ以上、ひどい体たらくだと受信料不払い運動が全国に波及すると思ったのかな?
ほんとに波及する寸前だよ。
まあ、今からでもいいから、高級(高給)な飯の喰い上げになりたくなければ頑張って!
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c7
コメント [原発・フッ素43] 駅や電車での急病人がさらに深刻化 血まみれの人や血だまりの目撃例多数  阿鼻叫喚の始まりか 魑魅魍魎男
119. 2015年9月15日 23:47:42 : 9zUpGVHJ1Q
たった4年で関東東北死者続出か・・・

こりゃ10年も経てばほとんど死んでしまうんじゃないか・・・?
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/217.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK192] 失政の責任を携帯会社になすりつけ 安倍首相の“異常な発想”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年9月15日 23:47:49 : Q82AFi3rQM

ニュースで唐突に携帯料金の話が出てきたので何だこれと思った。

 携帯会社側は突然自分たちが標的にされて、
 「こいつ(ら)何言い出したんだ ?!」
 と内心あきれただろう。

  携帯通信費を値下げして「国民の負担を軽くする」なら、消費税を先に
  下げて国民の負担を軽くしてくれ。
  食料は国民すべてに必要だが携帯電話はそうじゃない。

   麻生毎度アホ発言の「4000円還付」の恩着せがましい話にもあきれた
  が、要するに、反論が出るとそのたびに子供だましな対応策を出して凌
  ごうという姑息さ。
  またその中身が子供の発想。
 
  安保法制だけなんとかする役目が(もうすぐ)終わるから、このガキの
  子守りをするのももうちょっとの辛抱だ、と思って、回りは我慢してる
  んだろうな。

  もう異常な話しか出てこないんだから、終わりは近かろうって思う。

  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/808.html#c5

コメント [経世済民100] 東芝問題で日本郵政次期社長に浮上する元“影の首相”(週刊実話) 赤かぶ
4. 2015年9月15日 23:50:38 : gjSWR86AiA
日本では誰も指摘しないのですか。日本郵船と紛らわしい社名。何とかなりませんか。それとも、三菱グループに喧嘩を売っているのですか。三井のやりそうなことだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
8. 2015年9月15日 23:50:53 : YxpFguEt7k
内部告発を連発してください。知ってるかぎりの情報をぶちまけましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK192] 参議院安保特中央公聴会 奥田愛基(SEALDS)公述人の意見陳述 / 動画 gataro
2. ジョンマン 2015年9月15日 23:52:28 : 6nagECQfUT4Mc : oys88BIsNA

1.KZ=クズは、売国奴=平和と安寧を希求する日本国民の敵なのだ🙋❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/823.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 「原発からの汚染水漏れなどは継続して報道されるが、事故直後の状態からどのように環境改善されたかを総括した情報提供はない。 会員番号4153番
12. 2015年9月15日 23:53:20 : 5yhoNwXn8A
事故直後の状態からどのように環境改善されたかを総括した情報を出すとパニックが起こるのじゃないの

本当は福島はもう住めないんだっていうことが分かるのよ

クワバラ クワバラ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/803.html#c12

記事 [経世済民100] 日銀の金融政策決定会合(在野のアナリスト)
日銀の金融政策決定会合
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52741977.html
2015年09月15日 在野のアナリスト


フジ・産経合同世論調査で、安保法案反対集会に参加しているのは政党支持者、その内訳は共産41%、社民15%、民主12%、生活6%としています。しかし数字に騙されてはいけないのが、調査のうち3.4%が参加経験アリ、でこれは3.4%を分割した数字に過ぎません。この世論調査からすると、サンプル数は1000人ですから、約34人が参加したに過ぎず、数字に直すと共産14人、社民5人、民主4人、生活2人。全体集合から直すと共産でさえ1.4%に過ぎないのです。

そもそも世論調査に参加するのは、政治意識の高い層であり、逆に言えば何らかの政党を支持している層です。さらに、この数字をそのまま有権者全体に当てはめてしまうと、共産支持層だけで80万人ぐらいが参加した計算になってしまう。むしろ、今回のデモはこれまで政治意識が高くなかった主婦や、学生で世論調査には答えない層なのです。あくまでざっくり計算しただけですが、数字のトリックで議論をミスリードするのはメディアのよくとる手法です。逆にいうと、それだけレッテル貼りに躍起で、苦境ということでもあるのでしょう。そしてこうした手法をとったメディアは、どんな記事でも色眼鏡をかけている、ということでもあります。

日銀の金融政策決定会合が開かれ、現状維持が決定されました。意外なのは、黒田総裁の会見で、国内経済の強気見通しも維持した点です。海外経済の見方は下方修正したものの、先進国の景気回復が波及する、と楽観的な見通しも示しましたが、その先進国・日本は2期連続マイナス成長、すなわち景気回復どころか景気後退が予想され、波及どころの騒ぎではありません。

企業は設備投資が堅調、との見通しも示しますが、そもそも今年の計画は年前半に設備投資計画が集中するものの、4-6月期GDPでも設備投資が引き下げられたように、計画通りにすすんでいない。新興国経済の減速が予想以上、米国の低成長も足枷となり、今年の生産計画を見直す動きもある。さらに個人消費はベア実施でも、実質賃金は目減りがつづき、消費には追い風となりません。一部では「日銀は別の世界の日本という国の経済指標をみているのではないか?」と揶揄されるほどです。それほど日銀の現状認識に、不信感も高まっているのが現状です。

一昨日、携帯電話の料金引き下げを安倍首相が言及しましたが、その経済財政諮問会議では食料品価格の上昇が、消費減退を招いているのではないか? と議論されています。つまり携帯電話料金の引き下げはCPIを押し下げ、日銀の2%物価達成目標を遠のかせ、追加緩和をひきだす効果がある。政府にとって『脱デフレ』路線をとりつつ、デフレ誘導することにメリットがでてきた、というのです。政府による日銀へのプレッシャー、これまで一枚岩とみられてきた安倍政権、黒田日銀に生まれた対立の構図、それが逆に政策の不透明要因を強めることにもなるのでしょう。

日本に蔓延る経済政策、これを『自由主義経済』ではなく『自分主義経済』と呼んだ方がよいのかもしれません。自分に都合いい方へ動かすためなら、市場に介入する。権力をつかってお金を動かす、景気指標も曲解して公表する、もしくは都合よく解釈する。自分のためだけ、自分のためだけに経済を導こうとする。そんな態度が、そこかしこに目立つからです。メディアも世論調査の数字を曲解して伝えていますが、『自分のため』なら何をしてもいい。『新自分主義』による、あらゆる弊害に国民はうんざりし、行動に起こしつつあるのが現状でもあるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK192] <遅すぎ>NHK(安倍広報)職員が立ち上がる:”労組緊急集会「NHKヤバいよね」は誰でも言える”が開催 赤かぶ
9. 2015年9月15日 23:56:06 : 4TTeN8md5M
興ざめもいいとこ、強行採決の後にガス抜き声明ですか?タイミングぴったし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/826.html#c9
コメント [カルト15] 犬HK、日テレ、フジ(二度目)の偏向・捏造報道に抗議デモをすれば廃案にできますが、グレーなシールズが動くか見ものです。 小沢内閣待望論
6. 2015年9月15日 23:56:18 : DO0AUHSW8k

私は、今日(9月14日)国会正門前に様子を見に行ってきます。
投稿者:副島隆彦 投稿日:2015-09-14 11:39:00
副島隆彦です。安倍政権が、「日本の隣(となり)近所に、危ない国があって、日本はしっかり戸締まりをしなければいけない。そうしないと国民生活の安全が守れない」という理屈=理論で、国会を通そうとしてる「安保法制関連法案(すべてで20本か?)」が、参議院を通過しそうである。 

 参議院で、9月17日(木)には、この法案を強行採決(すなわち野党は欠席)しそうだ。16日(水)には、横浜で、参議院の安保法制特別委員会の主催する公聴会(パブリック・ヒアリング、広く国民の意見を聞く機会の場)が持たれるようだ。その次の日である17日に、この委員会で、さっさと決議をしてこの法案を,おそらくその日のうちに、参議院の本会議を開いて、採血じゃなかった、採決をするようだ。

 ということは、17日、あるいは18日が、この法案が可決して法律になる(衆議院はすでに通っている)ようだ。 

 私、副島隆彦は、今日(14日)、月曜日)の 夕方6時半から国会正門前で、開かれる SEALDs (シールズ、盾=たて=という意味にひっかけている)の 若者たち(ほとんどは、まだ大学生であるようだ)の集会を見学というか、様子を見てきます。 

 私が、知るかぎりでは、この SEALDs という 学生が中心の団体は、しっかりした学生たちの集まりである。明治学院大学や日本大学の学生たちを中心にした団体で、この2年間に安保法制反対、戦争(に向かう日本)反対 の運動をしてきた。

 私は、遠くから、彼ら学生たちの様子をネット(ユーチューブとか)で見てきたが、真面目でしっかりした若者たちだ。ゆがんだ考えをしていない。私は、彼らの行動を支持することに決めた。それに呼応した、野党(民主党、社民党、共産党、生活の党)の4つの党首=代表たちの演説も 見た。  

 私は、シールズの運動を自主的、自然発生的に始めた学生たちを支持する。これに全国の大学の敏感な学生たちが、参加して、集まってきている。彼らは優秀な若者たちだ。今の日本が生んだ、緊要に必要な若い人間たちだ。

 彼らを育てて 見守っているのは、高橋源一郎(たかはしげんいちろう)という作家だ。彼は、明治学院大学の教授をしている。それから、内田樹(うちだたつる、神戸女学院の教授をしていた)と、上野千鶴子(うえのちずこ、東大の女性学の指導者)たちだ。おそらく山口二郎(長いこと北海道大学にいた。今は、法政大学のようだ)もこれに加わっている。

 この人たちは、日本の急進リベラル派 の代表的な知識人、学者たちだ。私、副島隆彦よりも、数歳上で、1969年、70年の東大闘争(学園紛争)を、20歳の若いころに経験している人たちだ。 

 私は、1970年から、45年経って、再び、アタマのいい、感覚の鋭い、時代の風を強く受け止めることの出来る、若い人たちが、こうやって出現して、日本人の結集軸となって、まとまって街頭に出てきたことを、大変うれしく思う。

 彼らが、今の日本で、一番、頭のいい若者たちだ。 彼らの顔は、きっと光り輝いているだろう。 私が、応援に行かなけば、私が時代から取り残される。

 だから、彼らの様子を 今日、午後6時半かららしいが、国会正門前に見に行ってきます。もし、時間の暇のある人は、来てください。 今日は、学問道場の旗は、持ってゆきません。が、私の顔を見たら、声をかけて、学問道場の会員だ、と言ってください。 

 以下が、情報です。 状況次第では、私たちも集団として行動しようと思います。  副島隆彦拝 


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/192.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK192] 安保法案 石原氏、国会デモを一刀両断!「やがて雲散霧消。全く無意味」 デモ12万人「嘘だ。勘定したらいい」 かさっこ地蔵
57. 2015年9月15日 23:57:46 : FgeWWfL0F8
>>55
何が有能だったのか理由や根拠を書かずに太鼓持ちのような書き込みして恥ずかしくない?

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/518.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK192] SEALsの奥田氏が述べたように、たとえ法案が通ろうが、自公政権を倒す運動が始まる。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2015年9月15日 23:57:49 : UPkKupc3OA
>>04

パソコンの調子がわるいのか(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/824.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK192] 山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
60. 2015年9月15日 23:57:50 : Ft1Y5H8eWo
安保法案に日本人は泣いて喜ばないの?

在日韓国人を本国へ送り返せるのにね。

韓国は北朝鮮と内戦する為に、在外韓国人の資産徴収と徴兵制義務化を始める。

アベはその為に、在日の通名禁止とマイナンバーの実施を急ぐ。

全ては、韓国と日本の利害が一致したから。

統一教会は北朝鮮による半島統一でお祭り騒ぎでしょう。


朝鮮総連の在日は大喜びで、民潭の在日は悲観に暮れているか?

民潭在日は安保法案を廃案に追い込むために、あらゆる工作に躍起?

アカヒなんて民潭在日に乗っ取られたのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK191] 9/2山本太郎議員国会質疑動画「自衛隊が倍率7倍の狭き門なら、中学生までリクルートする必要はあるのか?」 赤かぶ
33. ジョンマン 2015年9月15日 23:58:03 : 6nagECQfUT4Mc : oys88BIsNA

10=カジノ連呼たんは、相変わらず、進歩しませんね(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/880.html#c33

コメント [経世済民100] 日銀の金融政策決定会合(在野のアナリスト) 赤かぶ
1. 2015年9月15日 23:59:36 : YxpFguEt7k
政府に物価上昇が消費に影響の声、日銀との方向性問題に
http://jp.reuters.com/article/2015/09/15/boj-pol-price-idJPKCN0RF18G20150915

インタゲではなかったのか?
何がやりたいのか?
もはや迷走…
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/593.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。